甘酸っぱい青春時代だわサ

こんち




 今日は暖かかったよ伊豆地方

 だって

 夜散歩にもかかわらず

 とこちんが張り切ってお散歩できたもん



ホンとかよっ



 とこちん温度計ブフフ





 暖かい伊豆に住んでるクセに

 真冬並み・・・だと思うけど

 長野へお出かけ中なうちのお嬢。





 大学へ入ったらなにを考えたのか

 「スキーサークル」に入ったお嬢

 



 登る→下る。

 この不毛な繰り返し行為に人生からスキーを排除したあたち。

 (ホンとはちゃんと止まることができなかったからってことは内緒)

 小僧どもは2回ばかりしか連れて行ったことがなかったのに。

 しかもお嬢の運動神経ったら・・・あぁ。どんクサっ

 って感じなのに




 ま。すぐに挫折するだろう。

 と軽く考えてたんだけど

 先日一週間ばかりスキー合宿へ行き

 帰ってきたと思ったらまた長野へとんぼ返り




 なんでやねんっ

 って思ったら

 「大会に出るから

 だって

 どんだけハードルが低い大会なんだよっ




 まぁ若いうちは色んなことにチャレンジして

 たくさんのことを吸収しておくんなまし

 と知らん顔してるあたちはこれでもおかぁたま。





 けど

 そんなあたちにだって甘じょっぱい青春時代があったんですよ



和風かよっ



 あ。

 甘酸っぱいの間違い間違い




 今がとっても充実してるから

 あの頃へ戻りたいなぁ。。。

 な~んて思うことは全然ないのだけれど

 音楽だけは別っ




 先日ひょんなことからゲットしたCD



ウシシ
(あたちのヒョウ柄好きはここが発端)



 ずっと聴くことができないと思っていたけど

 ネットで調べたら売ってたのよ




 CDをかけて流れてくる音楽は。。

 スゴイね。

 あっという間に時間を遡り

 毎日聞いていた頃のことがまるで昨日のことのように

 ブワァーーっと蘇ってくるじゃあ~りませんかっ




 あの頃の友達

 あの頃好きだった人

 あの頃の服

 あの頃の匂い

 そして



鬼眉で



 こんな風に真剣に思ってたケツの青かった時代。

 あ。

 あたちはちゃんとマジメに生きてたんですよ

 けど

 全てが自分中心に回ってた様な気がする~ジコチューバンザーイ




 大人になると守らなきゃいけないモノが増えてきて

 色んなことを思いっきりできなくなってきて

 いつもどこかが不完全燃焼

 ・・・人から見たら好きなことして生きてるように見えるらしいけど




 けど

 音楽ひとつで青かったあの頃が蘇り

 なんだか何でもできるような気がしてきたぢょ

 あたちの前に立ちはだかる壁なんてなんにもみえねぇゾ(現実逃避~)




 しかも

 一曲終わると次のメロディを自然に口ずさむことができるなんて。

 人の記憶ってのはスゴイんだなぁ。

 最近は色んなことを思い出せなくなってたのに




 ここ数日は

 掃除するときにCDをかけ

 出勤途中では車の中で大絶唱

 おかげさまで


 
そぉ??



 なんだか体の調子もいいような気がする~

 しかも活力も沸きまくり~~

 なぁんにも怖いモンなんてな~~・・・・






 暗がり怖い





 「自分の人生を生きる」って

 とっても難しいような気がするけれど

 あたちは誰かが決めた健康基準に沿って

 健康に長生きできるように気を遣いながら生きたり

 誰かのために生きるよりも

 自分の好きなものを食べ、自分の好きな音楽を聴き

 自分にとって心地よいと感じる時間を過ごす

 それこそが自分の人生を生きるってことなんじゃないかなと

 都合よく思っていますのよホーっホッホッホ






 とはいえ・・・



最後の悪あがき



 ここ一ヶ月試してきた最後の悪あがき

 あぁ

 あたちカッコ悪っ

 いつの間にこんなカッコ悪い大人になってたんだっ




 こんなモンに頼って悪あがきしてるよか

 カッチョいい疲れ目メガネをゲットしたほうがカッコいいんぢゃ

 と真剣に考えちぅ。

 



 時代が変わって自分も変わって

 いろんなことが様変わりしたけれど

 好きなものっていつ見てもいつ聴いてもスキなんだな。

 そんな気持ちを忘れずに

 また思いっきり人生を生きようと思ったそんな2月の終わり。



体力有り余り



 お散歩から帰ってきてもバンビーノさんを狙うとこちんのように

 いつまでもハッチャけて

 人生をハッピーでラッキーだらけな大人でいたいあたちなのでした

 っつ~か

 とこスケっ

 そんな元気があるならもう一周くらい歩くぞっ




 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ただのわがままなんぢゃってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ブレないろずさんでちゅ

こんち




 今日は雨のち曇りだったよ伊豆地方

 早いうちに雨が上がったので

 頑張って掃除してたらまた降ってきた

 ま。おかげで花粉は少なかったみたいだけどね~。

 あたちは花粉症じゃないけど

 空気がザラザラしてて気持ち悪いのなんのって。





 今日は休みだったのでパンを焼こうと決めてたので

 本に習って少しのイーストでパン・ド・ミにレッツチャレンジ

 ま。要は食パンね。




 昨夜のうちにコネてパンチを入れて

 冷蔵庫の野菜室で一次発酵。

 けどイーストが少ないし気温も低いしで

 全然発酵が進まず




 仕方ないので炊飯器の上において(暖かいから)

 ちょっと横になったら爆睡

 気が付きゃパンパンに膨らんでてビックリ




 ほぅ。コレが噂の過発酵。

 なのかな

 過発酵がどんなことになるのかも知らないあたちは

 そのまま残りの行程を強行(無知バンザーイ)

 んで



なるへそ



 全然膨らまず

 うん。

 ムリはいけねぇな。

 気温が低いこの季節はあんまり変わったことはしないで

 ちゃんと作るのが一番だな。うんうん。

 ま。美味しかったからいいんだけどね。

 2つ山の大きさが違うのはちゃんと計らないし

 丸め方もテキトーだったから。

 あたちパン焼きしててもいいのかしらフフフ

 けどもちっと小さい食パン用の型が欲しいなと思案ちぅ。






 さて

 過発酵ってどうなるのかなとネットで検索していたら

 ろずさんが



おいで



 こんな顔してこっちを見てた

 だから

 ろずさんおいで

 って声を掛けたら



もれなく



 ちっこいのがすっ飛んで来た



イヤ・・・



 イヤ。

 呼んだのはろずさんなんだけどね
 
 と、とこちんに声を掛けてたら



イエ・・・


 
 今度はミシャコが来た

 



 イヤあのね

 チミたちはちゃんと自分の名前を分かってるでしょ

 呼ばれてないのは分かってるハズだよね





 せっかく呼ばれても

 その座を妹~ずに奪われちまうので

 

ね。



 諦めてベッドで寛ぐろずさん。

 マイペースだし自己主張もあまりしないので

 こちらから声を掛けてあげないと

 そのうちグレるんじゃないかな



アゴのせ



 フフフ。

 手の枕がかわゆす




 いつでもマイペースなろずさんだけど

 妹~ずのワサワサ加減にも怒らず
 
 ちゃ~んと自分の位置をキープしているとこなんか

 ブレてないな~

 と感心しちゃうんですわ

 きっと多頭飼いでなければ分からなかった一面だね

 これからもきっとろずさんはろずさんなんだろうな。うんうん。





 あたちもろずさんを見習って

 ブレずに生きていこう

 不恰好なパンだっていっぱい焼いちゃうぞ~~ヨッシャ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑マイペースろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ご褒美の効果だわサ

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 だんだん雲が多くなってきたので

 これから明日にかけて雨が降るらしいっス。

 ろずまま予想士情報れすテキトーです。ハイ。




 昨日の記事では

 たくさんのご褒美をありがとうゴザイマシタ

 おかげで朝まで頑張って働くことができました

 ふぅ頑張った




 来年度の院内委員会をそろそろ決めるのですが

 今年度は盛りだくさんなイベントの委員長だったあたち。

 初めてのイベントも盛りだくさんだったのでマジ大変だった

 けど

 ひと通りイベント関係の書類などを一冊のマル秘ファイルにまとめたので

 来年度はマル秘ファイルを元に違う人に頑張ってもらいましょう




 あたちは来年度は個人的にちょっと忙しいので

 新しく設けられた『環境風紀委員』に立候補

 ちょっとラクそうぢゃん

 学生時代は憧れだったけど

 ホラ。なんてったってあたちだからさ~




 無事に風紀委員になった暁には

 もぅ誰もあたちの髪の色には文句言わせないモンね

 今年度はイベント関係で病院オリジナルTシャツをデザインしたので

 3月中に完成させて統一感を図りたいとも計画中

 フッフッフ。

 いつか病院の看板を「姫たま病院」に塗り替えてやる~~

 待ってろ理事長っ






 さて

 野望(だけ)はいつでも高いあたち

 みなさまの後押しもあってひと晩ガッツリ働いたので充実感満載

 帰ってきてから姫たま~ずのお散歩まで行ってきちゃいました



伊東温泉



 今日は川沿いの小道コースで~す

 桜はどんな感じかな~



さぶっ



 ・・・真冬並み

 ま。

 ここの桜が咲くのは3月の終わりから4月だからね

 つぼみもまだまだ固かったっス




 ちょいと寒かったので



ヲイ



 もちろんとこちんはバッグイン

 すれ違う人たちに笑われたってへっちゃらだわサ



お気楽とこ



 お気楽とこスケ

 でもちょっとくらいは歩こうね



なにみてんの?



 少しくらいは歩いてあげようかな顔



ミシャコ



 ミシャコはたくさん歩いたのでちょっとひと息顔



ろずこ



 ろずこは

 ちゃんとモデルを務めるから

 出すもの(おやつ)出しなさいよ顔



やる気ない3ショット



 あたちが半分寝てるから

 みんなやる気ねぇし

 心はすぐに読まれちゃうのね




 明日は休みだけど雨予報

 ゆっくり掃除して久しぶりにパンでも焼こうかな~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑風紀を乱す風紀委員になってやるぅ~って野望を持つあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お仕事なぅですのね

こんち




 今日は曇り空だったと思うよ伊豆地方

 今夜は夜勤なのだけど

 朝ごみ出しのために起きて二度寝

 宅急便やさんに起こされて三度寝

 んでもって

 次に起きたら13:30





 夕飯を作る時間もなく出勤

 なのでブログネタもなく。。。




 今日は書くのをやめようかともチラと思いますたが

 アップされるのを今か今かと待ってる子猫ちゃんたちのために



20130225_203838.jpg



 夜勤なぅアップ

 背後に見える写真は

 疑惑のハーフナースが写ってるスタッフ写真っス





 今夜の夜勤では

 奇跡的に



20130225_210708.jpg



 相方と同じ弁当だった

 ○ブンイレ○ンさんいたらきマンモス




 
 こんなどうしようもない記事ですが

 ポチってご褒美をくれたら
 
 朝まで頑張って働けそう~~

 明日の昼間にポチってくれたら

 明けでよく眠れそう~~




 ってことで

 よろぴく




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑マジメに働けよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかぁたま外国人疑惑でちゅ

こんち




 今日は風は冷たかったけど

 暖かかったんだと思う伊豆地方

 なぜなら





 夜散歩にもかかわらず

 サムガリータとこちんが

 家までちゃんと歩いて帰ってきたから



ってか・・・



 ・・・とこちん用のハードルは低いな





 この土日はどちらもお仕事だったあたち。

 ポカポカ暖かかったし

 面会に来るご家族もいっぱい




 患者さんもニコニコと嬉しそうにしているので

 こっちまで嬉しくなっちゃうんですけどね




 ある患者さんのとこに来た

 奥さんと大きなお孫さんたちの大所帯

 廊下に張ってある病棟スタッフの名前入り顔写真をみながら

 なにやらお話している様子。





 大して気にもしないでいたんですけどね。

 用事があって

 その患者さんの所へ伺うと

 大所帯の家族が一斉にこっちを見て

 あっ
 
 って顔したのよ。





 ハイ

 どうかしましたか

 と

 天使の笑顔でニコやかに近づくと

 患者さんの奥さんが

 「イヤあのね。うちの孫たちが廊下の写真を見て
  
  『ここの病院はハーフの看護婦さんが働いてるよっ

   かっこいい~~』って言うのよ~~。」

 と。







 ハーフ

 そんなスタッフいたっけ





 と思ったらあたちのことですた



ちがうっ



 違うわっ




 イヤイヤ。

 あたちは伊東生まれの伊東育ちですから

 って答えたら

 みんな揃って

 「ウソっ

 だって

 

ホンとですっ!



 そんなことウソついてどないすんねんっ

 まさか入国管理局の方々とかっ

 ビザモッテマセーーーン



オイ。



 みんなでこんな顔してあたちの顔を見てたご家族様。

 ・・・なんか自信なくなってきた





 
 そうか。

 そんなに生粋の日本人に見えないか。



そうだ。



 キャロラインろずままとか

 ナンシーろずままとかに改名して

 ハーフのナースになっちまおうかな

 廊下の顔写真も「キャロラインろずまま」って名前にしておかなきゃ

 うんうん。そうしようそうしよう。

 



 この先

 もしもリアルあたちに出会うことになるかもしれないソコのあなたっ

 「ハロー」

 って話しかけても

 きょとん顔しか帰ってきませんよっ

 ま。

 ハローな国ならまだしも

 全然分からない言葉で話しかけられることが多いあたちなんですけどね

 ハイ。

 現地の方にも同じ国出身って間違えられるあたちっス

 インターナショナルバンザーイ

 多犬種バンザーイ

 愛は国境も犬種も越えるのだ~~~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑インターナショナルろずままに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

末っ子を甘やかした結果だわサ

こんち




 今日は穏やかな1日でしたよ伊豆地方

 河津桜もそろそろ見ごろになってきたので

 道が混み始めてる伊豆縦貫道らしいっス。




 
 伊東とはちょっと違うけど

 伊豆のど真ん中あたりでは

 月ヶ瀬梅祭りが盛大に行われてるそうですよ





 東名から伊豆縦貫道を通ればあっという間

 天城湯ヶ島で梅祭りを見て河津に向かい桜祭りを見て

 帰りは海岸線を通って伊東方面へ
 
 ププカフェさんでちょっとマッタリしたあとは

 そのまま海岸線を登り方面に進み

 なぎさ公園のブロンズ像群を眺めるってのが

 この春のあたちオススメコースでんがな

 ま。

 どんくらい時間がかかるか分かったモンぢゃね~けど





 さて

 話は全然変わるけど

 実はあたち・・・





 家ではほとんど怒りまへん

 というか

 小僧どもが大きくなったモンで

 怒ったって聞きやしないしサ

 それに仕事ではいつでもプンスカ怒っているので

 家にいるときくらい穏やかに過ごしたいんス。





 でね

 ろずさんを迎えてからというもの

 家でほとんど怒ることもなくなった上

 どちらかというと

 「ワンパクでもいい。たくましく育って欲しい派」なあたち。

 



 そんなあたちが子育てすると

 こ~んな末っ子が育ちますのよ





 あ。

 お里のritsuママさん

 深呼吸してから見てくださいね

 長いけど頑張って観てちょ









 ハハハハハ。

 ハァ

 なんて自由な



どや顔とこ



 うちにきてからというもの

 あたちはもちろんろずさんにもミシャコさんにも

 そしてバンビーノさんにも甘やかされた結果

 どやさっとこちんが完成いたしますた。

 家の中限定だけど



だいじょぶだいじょぶ


 
 エヘヘヘヘ

 おかげさまで

 うちの高貴なパピヨンろずさんは

 いつでも



ろずさんエライ



 よっれよれ

 いつの世もおねぇたまは大変なのよ




 

 というワケで

 末っ子を甘やかすとこうなりますよっつ~

 見本のような我が家の日常なのでした



コラコラコラコラ



 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どやさってなとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっと切ないお散歩でちゅ

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 週末は寒くなるみたいですねぇ。。。

 ま。

 土日とも仕事だから関係ないけど




 今日も寒かったけど掃除してたら体もポカポカ



ですね~



 よしっ

 お散歩行きますかっ



ん?



 歩こ~歩こ~

 姫ったまは元気~~

 ん

 ちんとこは



とこ・・・



 バッグからこんにちわ

 ちゃんと歩こうね




 今日の海



今日の海



 なぎさ公園のブロンド像に

 いつの間にか「名前」が付いててびっくり
 
 ここのブロンド像は「家族」をテーマにしてるってのは知ってたけど・・・

 



 気になってたアレはなんて名前になってるんだろう。



どよ~ん



 「どよ~ん」だよね

 どれどれ。。。



・・・え?



 

 そのまんまやんけ

 じゃぁアレは



プップクピーでしょ



 「プップクピー」だよね

 どれどれ。。。



先生・・・



 

 ふ・・・ふつ~~~





 あぁ。。。

 なんかショック。。。

 なんつ~か

 大好きだったインディーズバンドがメジャーデビューしちゃった感じ

 分かるかな~

 大切だったものが一般化しちゃう感じよ。




 ちびっとショックだったので

 ラヴカップルの名前は見ませんですた

 見ちゃったらセリフ書けなくなっちゃいそう




 ハッ

 もしかしてあのセリフを見た人が

 名前を付けることを提案しちゃったとか

 なんつって。





 まぁ

 作家さんの思いもあるだろうからね。うんうん。

 仕方ないことだよね。そうそう。

 とはいえ

 いつか重岡先生の作品を家に飾りたいと思ってるあたちでゴザイマス

 結構ファンなんス。ムフフ




 ちびっと失恋しちゃったような気分だったけど



ちんとこ



 お散歩は楽しまなくちゃね



きょとんミシャコ



 たくさん歩いたからポカポカだね



リラックスろずこ



 公園でマッタリリラックスしたら

 帰りましょ~ね

 




 帰りはポカポカになったから

 とこちんも歩くぢょ



よしよし



 よしよし



順調順調♪



 いい子いい子

 歩こ~歩こ~

 姫ったまっは元気~~






なぬ?



 ヲイ



なにがっ!?



 なんでっ

 あともうちょっとで家なのにっ



 
 こうなったとこちんは意地でも歩かないので

 このあとは抱っこちゃんで帰ってきますた

 春はすぐソコだからな~



春だね



 早くキャリーバッグを持たずに

 お散歩に行けるようにならないとね




 おまけ

 今日は『にゃんこの日』らしいので

 うちのにゃんこさんたちをドゾ



義兄妹



 ・・・バンビーノさん影うすっ




 今日も読んでくれてありがとですにゃー

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑名前って結構大事なのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ただいま動画アップの試験ちぅだわサ

こんち



 今日は寒い1日でしたよ伊豆地方

 夜勤明けで帰ってきて

 ひと眠りしたら体中が冷え切ってますたなんでっ




 うぅ。
 
 さぶい




 なので夕飯でキムチをたっぷり

 くさっ





 さて

 本日は新しい扉を開いちゃおうかな~

 と

 動画を投稿れす





 イマイチよく分からないのだけれど

 とりあえず撮れたものをそのままアップしますので

 ご意見などございましたら

 そのままスルーしてくださいね





 ではドゾ









 とこちんのイヤらしい攻撃に

 仕方なしに付き合ってるバンビーノさん。

 笑いながら見てるあたちを

 なんでこっちは見ないですのね~

 と恨めしそうに見ているミシャコさんが怖いっス





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑手抜きじゃないのよホンとに大変だったんだからっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩で満足満足だわサ

こんち




 今日はやっとこ晴天伊豆地方ワーイ

 今夜は夜勤なので

 出勤時間までマッタリするつもりだったけど

 お天気だったら行くっきゃないっしょ~~



春の海



 なぎさ公園~

 寒いかなぁ~

 と思って上着を着てったらあちぃのなんのって



あちぃ



 久しぶりに日常散歩で汗かいたわぃ




 やっぱり青空は気持ちいいねぇ



ろずこ



 お散歩サイコー



ミシャコたん



 同じくお散歩に来ていたワンコちゃんとも

 いっぱいご挨拶できまちた
 
 みんな気持ちいいんだね



ニャンコとこ



 とこちんもちゃんとケンカ売れまちた

 けど

 チワワンのお友達とはちゃんと挨拶できたんですよっ

 エライエライ



3ショット



 夜勤に行く支度をしなきゃならないから

 公園では30分くらいしか遊べなかったけど

 満足満足




 ちなみに

 とこちんだけ



フレキシとこ



 フレキシリードなのは

 行き帰りの道は歩かず抱っこちゃんなので

 その分公園ではフレキシリードで

 いっぱい歩いてもらうからなんス

 お散歩から帰ってきて玄関先でのとこ



あのね


  
 ヲィ。

 なんだよその満足げな顔はっ
 
 これから暖かくなったらちゃんと歩くんだからねっ




 今日も読んでくれてありがとです


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑甘えんぼとこスケに歩きなさいよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ぼた&わらしべ合宿でちゅ ~真実の扉編~

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 昨夜、夜中の映画を見てたら眠れなくなり

 ゴミ出ししてから寝たっつ~完全昼夜逆転生活まっさいちぅ

 明日も夜勤だからこのまま昼夜逆転で突っ走ってしまえ~




 さて

 浜松から始まったお出かけ記事も今日でひと段落

 最終日の今日は

 「棚ぼた&わらしべ」の真相を教えちゃいましょう




 忘れもしない1月の・・・

 アレ何日だったっけ




 まぁアレだ。

 都会方面で大雪が降ったあの日よ




 あの日もお休みでゴロゴロしていたあたち

 掃除も洗濯も終わってたし

 やることなくてヒマだヒマだヒ~マ~だ~~

 とヒマヒマ時間を過ごしていたら

 おいちゃんからヘルプ電話が




 大雪で横浜へ帰れなくなったパイレーツご一行様が

 伊豆へ避難してくるって~ので

 パンを焼いて待ってたあたち。




 バニ号が渋滞にハマってたからゆったりパンを焼くことが出来たし

 思いがけずサイレントヒルズさんに一緒にお泊りできることになったんス

 コレ棚ぼたっしょ




 一泊した翌日

 チェックアウトを済ませたおいちゃんが

 「2月10日にまた予約入れといたから休みとってね」

 と(おいちゃんは気遣いさんなのです)




 後日

 2月10日は大室山の山焼きだと知り

 こりゃ一石二鳥ぢゃんねと小躍りしたあたち。

 最近は雨女を克服したので

 山焼きも順延になることなくちゃ~んと撮れたし



そうなんよ



 ランも空いててメッチャ走れたし

 サイレントヒルズさんではお寿司の食べ放題だと思ってたら

 マンボウつきのお刺身の盛り合わせを初体験できたし

 ってか

 大体サイレントヒルズさんに泊まれること自体棚ぼたなんスけどね




 まだまだあるよ

 サイレントヒルズさんはワンコメシがないから

 またパンを焼いてったら

 帰りには



フフフ



 おいちゃん作の人間用のパンに大変身



うめ~よマジで
 
 
 
 ぐるぐるチョコパンとチョコチップ入りパンは

 なぜかあたちが作るパンより小僧どもに大好評

 ま。それは置いといたとしても

 これぞわらしべ長者なり~





 しかも

 バレンタインも近いしな~

 と、小太郎さんとバニさんに

 でかける途中でコンビニでゲットしたという

 コッテコテな義理チョコが



ウシシ



 小太郎さんが持ってきてくれた高級チャーシューに大変身



贅沢食い



 マジウマ高級チャーシューを贅沢食い

 わらしべバンザーーーーイ



まぁね☆



 フッフッフ。

 あたちの人生棚ぼた&わらしべ三昧

 そのコツは



惜しいっ



 ん~。。。

 それも大事なのかもしれないけどちょっと違うな~





 棚ぼた&わらしべ狙いのコツはですね





 ホンとにそうでもそうじゃなくても

 勝手に自覚することっスワッハッハ



おしまい♪



 あたちはよく「一人で生きていけそう」

 って言われるんだけど

 ホンとはそうじゃなくて

 たくさんのラッキーとハッピーのおかげ

 まわりの人たちに支えられ

 生きてることができてるんス~ 

 


 おいちゃんにはいつもいつも

 ホンとにお世話になりっぱなし

 な~んにも返すことは出来ないけれど

 せめて・・・

 せめてブログではイジらせていただきますブフフ
 




 
 さぁ。パソ子に向かってるソコのアナタっ

 生きてると色んなことがあるけれど

 視点を変えてみたらアラ不思議

 身の回りには棚ぼた&わらしべがゴーロゴロ

 拾うか拾わないかは~






 アナタ次第っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑棚ぼた&わらしべバンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ぼた&わらしべ合宿でちゅ ~また走りますよ編~

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 ひと雨ごとに暖かくなるかと思いきや

 3月下旬くらいに大雪が降ったりするから

 まだ油断しちゃいけねぇゾっ

 人生常に緊張感を持って生きねば。うんうん。






 さて

 先日実家に寄ったら

 こんなものをいただいちゃいますた



ふふふ



 ふふふ。

 干したものを軽く炙っていただきマンモス

 デリケートな食材だから

 写真は小さめ

 流通地域は限定されるらしいこの食材。

 「珍味」とされるけどあたちの中では「美味」

 生のものを手に入れられたら

 ごぼうやにんじんなどの根菜類と煮込んで食べても激ウマっス

 食材は何かって





 ・・・内緒っスフフフ







 ホンぢゃ

 合宿の続きをドゾ





 お宿をあとにしたあたちたち。

 お天気は抜群だったので



ラン再び



 またププカフェさんへゴー

 もはや「ただいま」状態っス





 やっぱりワンコたちが楽しく伸び伸び過ごしてくれるってのが

 ホンとに嬉しいので

 お出かけ三昧なおいちゃんたちの気持ち

 スッゲー分かりますのよ

 さっそく放牧



たりこ



 たりちゃんだって不機嫌じゃねぇたり~



美少女



 ふらんちゃんだって走っちゃいますよ~



ろずさんだって走るぢょ



 ろずさんもたま~に走るけど

 基本



自由



 セ氏と一緒に自由行動

 もしくは



オイ



 おやつをくれる小太郎さんちの子みたいになっちょります

 ハイ。

 ろずさんは我が家一番の食いしん坊さんなんですわ



おぉ



 ぴ~ちゃん



ホレガンバレ



 ガンバレガンバレ

 坂道だって負けないれす



ガンバレガンバレ



 なんだかいつでも応援したくなっちゃうぴ~ちゃん



アンジェっ子



 笑顔と不機嫌

 なんでぺろんちょ



ぺろんちょ



 ちんとこもぺろんちょ



風のあぷちゃん



 ちょっと風が吹いてたけど

 あぷちゃんだって気持ちよさそう



ふらんちゃん



 たくさん走って

 たくさんおしゃべりして

 ランを満喫~

 あぁ楽しかった

 やっぱり思いっきり走れるランって嬉しいねぇ
 




 っつ~ワケで

 明日は合宿フィナーレ

 棚ぼた&わらしべの真相が明らかになっちゃう感じ~

 乞うご期待っ




 ご一緒させていただいた合宿メンバー



せれびんのぼやき

やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑走り倒しなワンコたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ぼた&わらしべ合宿でちゅ ~ラヴカップル編~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 春の気配も感じられるようになってきたこの週末。

 おでかけしたいところだけど

 今夜は夜勤で~す
 
 今日はちゃんと予約投稿で~す

 仕事中にブログを書いてはイケまへんっエヘヘ






 さて

 春が走り去って行ってしまう前に

 サクサクと合宿の続きと参りましょうね




 浴衣に着替えてくると行ったまま

 寝落ちしちゃった小太郎さん。

 ふかふか布団に包まった瞬間寝落ちしちまったあたちたち

 大人ってのは夜が早いのね




 おでかけのときは夢を見ることもなく

 あっという間に朝

 なんちゅ~健康的な生活でしょう




 8時から朝メシなのに

 起きたら7時過ぎ

 急いでワンコ様方に朝メシをいただいてもらいますよ



また!?



 またササミ&かぼちゃ入りのワンコパン

 ヤバイ。

 そろそろ次のアイデアを絞りださなきゃ

 相当ワンパターンになってきてるな



美味いか?



 けど

 いつの間にやらサクサクと焼くことが出来るようになってるし

 ワンコ様方も美味しそうに食べてくれるからさ~



食え食え



 もうしばらくはワンパターンで行くかな(保守的)

 ってか

 どっちの写真も食べ終わったミシャコが

 余りモノを求めて彷徨ってるし

 まったく食いしん坊さんなんだから



食いしん坊



 朝の配薬にも群がってるし
 
 薬だよ薬っ

 ミシャコが毛生え薬飲んだら大変なことになっちまうよっ





 このころから様子がおかしかったおいちゃん

 なんでも

 足の裏にトゲが刺さってたようで

 ぴょんこぴょんこと変な歩き方で移動ちぅ




 バニちゃんに

 「毛抜き持ってない

 って聞いてたけど

 鼻毛切りはあるけど毛抜きは持ってなかったらしい

 眉毛のお手入れも鼻毛切りでしたのかな




 ぴょんこぴょんこしながら

 朝メシ会場へ移動

 椅子に座っても床に足が着かないから

 ちょっとイライラも軽減したかな

 朝メシは



朝メシ~♪



 色々盛り合わせ~



ホッホッホ


 
 白メシに合うおかずのオンパレード

 味付け海苔に醤油をつけるかつけないか議論

 アナタはどっち派



トレードマーク



 伊豆といったらアジの干物でしょう

 アナタは頭を食べる派それとも残す派




 
 たらふく食べて

 またぴょんこぴょんことお部屋に戻りますた

 ホテルのオーナーさんに毛抜きを借りたおいちゃん。

 この次からはお出かけ荷物に毛抜きも加わるな




 ところがですね

 煌びやかなネイルのおかげで

 指先が不自由なおいちゃん

 こんなんなってますた








ケッ



 ・・・ケッ





 あ~

 あっちいあちぃ

 朝っぱらからイチャイチャしやがって


ホンとだよねっ



 けどね。

 最近疲れ目気味なあたちでも見えるくらい

 長くてぶっといトゲを抜いて

 おおおおおおお

 こんなにでっかかった

 とハシャぐバニさんや

 足の裏のイライラが解消されてハシャぐおいちゃんを見てたら

 ホンとに幸せそうで楽しそうで

 こっちまで可笑しくなっちゃうくらいなんス

 いつも怒られてるバニさんだけど

 ホンとはおいちゃんのことを手のひらで転がしてる

 懐の深~~い・・・





 ・・・言い過ぎかな





 犬小屋の魅力はチワワンたちだけでなく

 いつでも楽しそうに過ごしている

 ラヴカップルがいるからなんだなと

 改めて実感

 プライベートでは

 いつでも楽しいことしかしたくないあたちにとっては

 ホンとにパラダイスなんス




 それにしてもあんなにでっかいトゲを刺したまま

 ひと晩過ごしたおいちゃんて。。。

 根性あるな 

 気遣い屋さんなんだから





 こんなマッタリな朝を過ごし

 腹もいっぱいだし

 もう思い残すことはないっ

 とか言いつつ

 コラーー


起きろや~



 寝てるんじゃないよ~~
 
 楽しい時間はまだまだこれからっ

 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 伊豆合宿のメンバー


 「せれびんのぼやき

 「やわらかい足跡






 おまけ




 激写



ぅおおおおおお



 ぴ~ちゃんの鼻ちょうちん

 アーーーーーっハッハッハッハ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大人ばっかの合宿なのに楽しそうだなっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ぼた&わらしべ合宿でちゅ ~大人の時間編~

こんち



 
 今日は曇りだったり雨だったりな伊豆地方

 お仕事だったけど

 今日はみんなで力を合わせたから

 終業時間ピンで帰ってこれたぢょ

 姫たま~ずとお散歩もいけたぢょ

 みんなで力を合わせるってのは

 素晴らしいことなんだな。うんうん。いいことだ。






 さて

 いつの間にやら土曜日になっちまったから

 サクサクっと合宿の続きと参りましょうね




 夕飯を食べ終わったのが早かったので

 お部屋に戻って大人タイムなあたちたち。





 ホラ。

 みんな大人だからさ。

 話すことも

 人生とは何ぞや。

 自分ってのは何ぞや。

 日本の未来はなんたら。

 地球の将来はかんたら。

 ううむ。

 なかなかいい意見を言うじゃないか君~。








 

 んなワケねぇっての

 ホンとはこんな感じっス










。。。オイ



 ヲイっ





 上の写真は確か朝撮ったものなんだけど

 要は夜からずっとこんな感じなんス

 ちなみに

 バニさんが眺めているのは

 大雪の時に手に入れたタブレットっス

 エッチ動画でも見てんのかなブフフ





 もぅみんな自由っス。

 別にポーズでこうなったワケではなく

 ホンとに自然な姿そのまんま。

 


 一服したいときに一服し

 飲みたければ自分で冷蔵庫からビールを出し

 ブログを書きたければ書けばいいし

 ブログの訪問したければすればいい。

 あぁ。

 なんて自由なんだ~~




 賑やかなへべれけ女子会も楽しいけれど

 これはこれでとっても過ごしやすいと思う

 基本自由人なあたち

 その脇では



こういうときは



 ワンコたちも自由気ままに遊んでおりますの

 こびんちゃんととこちんは

 揃ってあたり様を狙ってまんがな

 こういうところ息が合ってるんだけどな~。

 ひと揉めしなきゃ済まないコンビ




 うちの自由ワンろずさんは



トートロ♪



 トトロにしか見えない後姿で

 おやつをいただける小太郎さんにピッタリ張り付いてるし




 自由だからあたちもチワワンと戯れちゃったり



ウキャキャキャ



 セ氏やふらんちゃんやあぷちゃん。

 ぴーちゃんにこびんちゃん&たりちゃん。

 この子達は自分からあたちのところに寄って来てくれるんス。

 けど

 天才ニックやいぢわるだったま~さんは

 自分から寄ってくるってことはあんまりないんス。

 ってかほとんどなかったかも




 けど最近は

 
 
ウホホホ



 ちゃんと進歩しちょります

 ムフフムフフ。


 
まーさん!?



 ま~さんの視界に入ることが出来るとは




 そんぢゃ

 せれびんは



!!!



 !!!(゜□゜ノ)ノ!!!





 ・・・まだ修行が足りねぇらしいな。





 こんな感じで夜は更けていきますた

 とっても自由な夜。

 着替えを忘れた小太郎さんさん

 「浴衣でいいぢゃん浴衣で~

 ・・・ちょ~テキトー





 修学旅行みたいにキャッキャキャッキャと

 お布団を敷くラヴカップル

 「バニちゃんそっち持って~

 ・・・ケッ





 ん

 あたちが1番子供みたいだったのかっ




 っつ~ワケで

 伊豆高原の合宿は就寝時間となりますた

 続きはまた明日っ

 明日はラヴカップルのバカップルぶりを暴露しちゃおうかな~

 ウシシウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑自由人たちに自由すぎるだろっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ぼた&わらしべ合宿でちゅ ~大人時間なハズ編~

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 そして寒いし
 
 昼間も寒かったけど頑張って掃除してちょっとだけポカポカ

 動かないとあっという間に鳥肌三昧~コケッコー




 
 さて

 気がつきゃ明日はまた土曜日っ

 また週末が来ちまったぜ
 
 イヤ~・・・・

 こうして1年はあっという間に過ぎていくのね

 みなさんはもうちっと丁寧に生きてくださいね




 っつ~ワケで

 この前の週末合宿の模様をお伝えしますよ




 ププカフェさんをあとにして向かったのは

 とりあえず酒屋さん

 そこから向かったのは



名前的に



 伊豆高原サイレントヒルズさんで~す
 
 ご近所だけどリゾート

 おいちゃんまたお世話になりまんがな




 『サイレントヒルズ』ってサ。

 なんだかホラー映画っぽい名前なので

 いつもひとりサスペンス妄想に浸っちまうあたち

 あの竹やぶの向こうから・・・

 ってホンとは杉林に囲まれてるってのプププ





 お宿に着いたらとりあえず一服して

 とりあえずビールを開けて

 ひと息ついたら順番にニューヨークカポーーーん

 


 ビールを飲んでひとっ風呂浴びて・・・

 こんなこと家ではできねぇよ

 極楽極楽~



 


 極楽なのはワンコたちも同じ

 走り倒したあとは



わーい



 おいちゃん作のミートローフぅ

 うちのおねぇたま~ずは



大盛りで♪



 大盛りでいただきマンモスエッヘッヘ





 ワンコたちが一瞬でご馳走を平らげたら

 今度はあたちたちの番ですよ

 前回は腹いっぱいで食べられなかった

 ふた皿目の寿司をゲットするために

 朝メシは抜いて昼も軽く済ませてむんっ





 行くぞ~~





 って



なぬっ!?



 夕飯のメニューはお刺身の盛り合わせですた

 けど

 とっても新鮮なお刺身はちょ~ウマ

 いい大人になるまでお刺身が食べられなかったあたちも

 マジウマですわ
 
 って思うくらいっス






 さてここで問題です

 大皿の中央に盛られた

 コレは一体何の刺身でしょう
 


さてなんでしょう



 答えは今日の記事の1番・・・

 オイコラっ

 そこのあ~たっ

 先に答えを見に行っちゃいけませんっ




 おいちゃんもバニさんも

 あのグルメな小太郎さんも

 そしてなんとお隣の席のおじさんも分からなかったナゾのお刺身。。。

 その正体が分かったのはあたちだけっむんっ

 どやさっフッフッフ。




 ・・・普通の人は食べないものなのかな




 まいっか





 てんこ盛りのお刺身のほかにも



うぃ~



 とりあえず生くださーい

 美味いビールに大ご馳走



サラダ~



 なんつ~幸せなひと時なのでしょう



前菜とてんぷら



 今回はおいちゃんとバニさん

 小太郎さんとあたちの4人。

 しっぽりと大人な会話が交わされますのよ。





 「あ。この椅子だと床に足が届かない
 
 「あ。ホンとだ

 「オイラは付くモンね」

 「僕も付きますよ」

 「自慢してんのかコラ



煮物系



 ・・・大人な会話が繰り広げられてたんス



ウホーーーー



 肉ーーーーー

 飲みながら食いますから

 早めに火をつけてくださいとか



うまそーーーーー



 美味そうな肉には白メシがピッタリだから

 先にくださーーーい

 とか

 大人とは程遠い自己中っぷり



フッフッフ



 最高やで~~



おいちゃん限定



 おいちゃん限定のサザエも美味そうだな~

 お寿司の食べ放題ではなかったけれど

 たくさん飲んでたくさん食って

 余は満足ぢゃ~

 
 
嬉しいど~~



 アルコールと鍋の炎で火照った体にピッタリの

 アイスクリームを平らげて

 ワンコ様たちが待つ部屋へ戻った大人ご一行様。





 まだ夜の7時過ぎぢゃん

 っつ~ことで



そうだびん



 二次会の始まり始まり~~

 あたちたちが大人な時間を過ごしているあいだ

 ワンコ様方は


 
ロックオンだわサ



 こ~んなになっちょります

 っつ~ワケで

 また明日へ続いちゃう感じ~






 おまけ



 ナゾのお刺身の正体は

 「マンボウ」さんでした

 水揚げされればスーパーに並ぶこともあるんス。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しっぽりとしてるハズの大人な時間にホンとかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ぼた&わらしべ合宿でちゅ ~高貴なろずさん編~

こんち




 今日は寒かったね伊豆地方

 世の中はバレンタインらしいから気持ちは暖かいのかな。

 ふん。お菓子業界の購買促進作戦にまんまとハマりやがって

 み~んな幸せ気分でとろけちまえ~~




 そんな幸せバレンタインの今日は

 次男坊ちゃんの彼女が遊びに来てたんだけど

 バレンタインの贈り物は・・・・・ケーキ10個

 10個って・・・




 不器用な女の子はキライじゃないあたち

 遠慮しないでいただきマンモスエッヘッヘ





 姫たま~ずには注文していたフードが届いたのだけれど

 「なにを買ったの

 と聞かれたので

 姫たま~ずのご飯とバンビーノさんのベッド

 と答えたあたち。





 「ベッド もぅいくつあると思ってんのっ

 って怒られたけど

 ベッド大好きなバンビーノさんはちゃ~んと使ってくれるモンね

 ハイどーぞ



期待を裏切らないハードボイルド



 フードが入ってたダンボールでした

 箱好きバンビーノさんにはたまらない一品でゴザイマスプププ






 さて

 春も近づいてきたことだし

 先日の合宿の続きと参りましょうね




 大室山の山焼きも無事に済み

 とりあえず爆走したあたちたち



たりこ



 ランではみ~んないい表情になるんスよ



いぢわる卒業



 お出かけ三昧の効果か

 いぢわるも卒業したま~さん



あぷちゃん



 意外とアクティブなあぷちゃん

 あぷちゃん&ぴ~ちゃんのえこひいきされコンビは

 ランの坂を下るだけで激褒めされるんス

 わーーーーースゴイスゴイ

 エライぢょ~~





 おいちゃんはホンとに褒め上手

 ってか

 アレはホンとに本心なんだろうなぁ

 純粋な気持ちで褒めてあげると

 ワンコたちはマジで得意げになったり

 自信を持てるようになったりするんだなと感心するんス




 最近自信をつけてきたどちどちせれびん・・・



自信満々



 この自信はあたちのおかげブフフ

 いいのいいの。

 せれびんが自信を付けてくれたら

 あたちは一番下っ端でいいのよ




 ワンコ社会ってのは見ていてもホンとに面白い

 おそらく

 群れで暮らしていたチワワンは

 他のワンコとの関係って大切なんだろうけど

 群れ

 なんスかそれは

 みたいなパピヨンさんからしたら



マイペースには通じないし
 


 上下関係とか横つながりとか

 そういうことはどうでもいいことらしい




 高貴なパピヨンろずさんは

 やっぱりどこかプライドが高いので

 クンクン匂いをかがれただけで野太い声で一喝したりするんだけど

 ろずさんはホラ

 天才姫たまだからサ
 
 ワラワラチワワンの中にいても全然へっちゃらなんス




 高貴だから媚なんて売りません。

 バニ会長からおやつを振舞われたって・・・



バニ会長


 
 尻尾を振るような真似は一切・・・



ろず家・・・




 おいっ

 なんなんだよそのスバラシイオスワリはよっ

 プライドはいつの時代に捨ててきたんだよっ




 ランで走ってるのはもちろん楽しいんだけど

 こういう個々の性格とか特性とかをみてるのも

 ホンとに面白いんス



楽しげ風



 うちは3ワンだけなんだけど

 こういう社会的な場所での振る舞いをみてると

 新しい発見があったり成長を実感したりと

 色んな楽しみ方が盛りだくさんなんス

 こういう機会を与えてくれたおいちゃんに感謝感激雨あられっ

 このまま棚ぼた街道まっしぐらだ~~







 ひとっ走りしたら




 腹ごしらえ&クールダウン


 
チワワンズ



 あたちは



チキンピタサンド



 チキンピタサンドにしてみますた

 ボリューム満点なププカフェさんのメニューの中では

 小さめだけど

 (普通の)女性とか小腹が減ったときにはピッタリ

 あたちは

 「レッツチャレンジお寿司の2皿目」のためにチョイスしたんスウシシ





 っつ~ワケで



ハーイ



 お宿へ移動しちゃいますか~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑多頭飼いバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ぼた&わらしべ合宿でちゅ ~春の風物詩編~

こんち




 今日は雨だったり曇りだったりお天気だったり伊豆地方

 春はお天気も気持ちも不安定ですな。フフフ。




 
 さて

 2月初めの週末記も終わったことだし

 次は第2週の週末記と参りましょうか




 ガンガン遊んでいるように感じるかもだけど

 ちゃ~んとその合間は働いてるんですよ~。恐らく。





 2月10日土曜日

 朝からポカポカ気持ちいいお天気だったので

 pupu cafeさんへゴー




 この日は大室山の山焼きだったので

 混むのを避けて早めに出発シンコー

 着いたらさっそくひとっ走り~



楽しそうですね



 ププカフェさんの駐車場に着くと

 早く降ろせと大騒ぎな姫たま~ず。

 ろずさんはマイペースに過ごせるし

 ミシャコさんはたっぷり走れるし

 とこちんは看板ワンコのププちゃんにケンカ売れるし
 
 それぞれ色んな楽しみ方があるようで





 この日は珍しく



SLANGY



 黒系のTシャツ姫たま~ず。





 次男坊が愛用する洋服サイトでセールだったらしく

 ポチってくれたんス。

 あ。もちろんあたちが支払いっス。チッ。






 けど

 買ってみて気がついちゃった

 とってもオラオラ系のブランドだったらしく

 とこちんが



オラオラとこちん



 オラオラ系に見えてきた

 悪そうな顔やな~~

 次男坊が

 「似合いすぎてムカつく~~

 っておっしゃってますた。

 ハイ。次男坊はあたちに似てあまのぢゃくなんス




 ちなみに「オラオラ」は「悪羅悪羅」と書くんだそうです。へぇ

 こういう系の洋服屋さんにもワンコ用があるのね。






 真っ黒子が真っ黒Tシャツ着たらどうなるのかと思ったけど



カッチョいいぢゃん



 意外と似合うのね←親バカ

 なんだか締まって見えるからちょっとスリムっぽい~

 あたちも買おうかしら





 ろずさんは



見えへんがな



 見えへんがな~~

 長男坊曰く

 「姫には似合わねぇだろっ

 らしいっス。

 似合う似合わないは別として

 今『姫』って言ったろずさんのこと『姫』って言ったでしょっ




 うちの長男坊は恥ずかしがらずに平気でこういうこと言えるタイプなんです。

 あたちの血ぢゃねぇな





 ランで走り倒していたら

 お昼のお知らせ

 いよいよ大室山に点火されるぞ~




 大室山はププカフェさんから見えるので

 カメラを抱えて外で待機

 まずは使用前。



使用前



 これからどんなことになっちまうんだろう~

 わくわくドキドキ

 あっ



あっ



 煙が見えてきましたよ~
 
 わくわく~

 おわっ



ツートン



 だいじょぶなのかっ

 焼けていないところと焼けたところで

 ツートンカラーになっちょりますよ




 おわわっ



炎のライン



 炎のラインが大室山の山肌を焼き尽くして行きますよ

 キャーーーー



アワワ



 奥さんだいじょぶっ

 な~んつって

 



 ププさんに来ていたお客さんも

 みんな出てきて春の風物詩を眺めておりました

 見られなかったのは

 満員御礼でテンテコ舞ってたププパパとママ。

 そして

 
 
そらそうや



 山焼き渋滞にどハマりしていた『パイレーツ

 ブハハっ

 5分~10分で着くところを1時間かかったんだって

 



 久しぶり~

 なんていう挨拶は交わしまへん。

 だって先週逢ったばっかだし~。




 このあと大室山の麓・・・

 というか

 炎の目の前で撮影していた小太郎さんも合流し

 もうひとっ走りしちゃう感じ~




 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 おまけ

 足先を鶏がら風にカットしたミシャコさん。

 その成果は






あり?



 なし

 そういう問題じゃないらしいっス。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑春の風物詩山焼きにスゲーなおいっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飲みまくり走りまくりな週末ですのね ~ホンぢゃまたね☆編~

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 雨が降るみたいですねぇ。

 もしかしたら雪が降るかもらしいですねぇ。

 ま。

 あたち家の周りでは降らないだろうけど




 さて

 先週末の続きを進めないと

 なかなかリゾート気分から抜け出せないので

 ちゃちゃちゃっと行っちゃいまっせ




 朝メシをいただいたあと

 お天気がよかったのでチェックアウトしてランへゴー

 最近のあたちは雨知らず

 ふっふっふ。どんなもんだいっ

 日ごろの行いがいいってことなのね。うんうん。

  




 ランに放牧されたとたん



ととととこちんっ



 ロコリコ兄妹にロックオンなとこスケ

 とこちんは走る子大好きなのれす

 足が速ければ早いほど燃えるタイプなので



オイオイ



 俊足ロコ氏をしつこいくらいに追い掛け回し

 ビビッたロコ氏がダッシュで逃げれば

 楽しくてダッシュで追いかけるっ

 そらもぅハンパねぇくらいのしつこさ





 その様子を見ていた



うわうわうわっ



 あたり様も思わず参戦しちゃったので

 ロコ氏は父&母の元へ逃げて行っちゃったのですた
 
 イヤ~

 ロコ氏ゴメンネ

 なんてったって遊びに誘うのがへたっぴなモンで





 散々ロコ氏を追い掛け回したあとは



場所が変わっても



 ちょっとスピードが落ちるけど

 ミシャコさんを捉えました

 ミシャコさんには遠慮がないので

 へ~きでカブりつき~の

 ぶら下がり~の

 ホンとにランを満喫しまくりなとこちん




 ランへ通う理由が分かるっしょ

 けどね。

 走る子がいるからだけじゃないんですよ。これがまた。





 こんな風に



走りましょう



 ち~っとも走らなくたって

 なんだか日向でお茶してるじぃさんみたいに

 気持ちよさそ~にしている姿を見るだけでも

 ホンとにホンワカふわふわ~

 究極の癒しだな




 幸せな気分に浸ってると



あたちに向いてる?



 せれびんが優しい顔でこっち見てた




 最近ふと思う。

 どちどちなせれびんが自信を持つことが出来なたら

 それはきっとあたちのおかげに違いないっむんっ




 な~んつって





 み~んなたくさん走って

 たっくさんおさべりして



のめのめ



 メッチャお水を飲んで

 楽しかったランの時間もそろそろ終了





 浜名湖のランでは

 どういうわけかフェンス越しにガキンチョが近づいてくるんですわ。

 そんで

 だ~れも教えていないし頼んでもいないのに

 フェンスの端っこから端っこまで

 ダッシュで走ってくれるんス




 それを追いかけるチワワンズ。

 それが楽しくてまた走るガキンチョ

 延々と繰り返し

 最後にへばるのはガキンチョ

 チワワンってスゲー体力なんだなっ

 そして結束力もスゲーので

 いつの間にやらチワワランに

 とこスケも混ざっていたりするんス血が騒ぐのね。





 奈良鹿せんべい隊はここでバイバーーーイ

 いつものことだけど

 初めましてだったのに失礼三昧でど~もし~ましぇ~ん

 とっても楽しい時間を過ごさせていただき

 おいちゃんを通じてのご縁に感謝感謝っス
 
 今度は奈良方面に突撃しますので

 そんときはどうぞよろぴくっス





 あたちたちはホテルを出発し

 浜松といったら

 の



うなぎ~♪



 うな重~~~

 フッカリふかふか柔らかなうなぎちゃんは

 スーパーで売ってるものが同じうなぎとは思えないほどの柔らかさ

 うめ~よこれっ

 とうなぎを満喫している正面の席では



ヲイ



 天丼かよっ

 さすがおいちゃんだなっ




 今回もおいちゃんのおかげで棚ぼた三昧だった初の浜松旅行

 飲みまくり&食いまくり&走りまくりで胸いっぱい腹いっぱ~い

 浜松らしくうなぎで〆て

 みんなここでバイバーーーーイ





 ガソリンが空っぽに近かったので

 給油してから出発進行

 行きは新東名を走り、ガソリンの目盛りが5つ減ったけど

 帰りは東名を走り、目盛り2つ分だけで帰ってこれますた

 う~ん。

 新東名は軽自動車向きではないらしいっス。





 っつ~ワケで

 長々と続いちゃった週末記。

 次の週末も過ぎちゃったけど

 コレにて終了

 ご一緒していただいた皆様

 ホンとにありがと~ございました~

 そして

 またねっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑晴れ女ろずままに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飲みまくり走りまくりな週末ですのね ~朝メシバンザイ編~

こんち




 今日も晴天伊豆地方
 
 昨日は棚ぼた&わらしべ長者&走り倒し三昧だったので

 爆睡している姫たま~ず

 その詳細はまた後日・・・だけど

 あたちたちってホンと幸せなのね~~

 と実感している次第でゴザイマス。うんうん。スゲーよオイ





 さて

 先週末の続きに参りましょうね

 どんだけ遊んでんだよっってね




 へべれけ女子会で飲んだくれた後

 記憶がないほど爆睡したあたち

 さっき寝たのにもう朝ぢゃん

 みたいな

 



 けど



ヨシっ



 湖から見える朝日を拝むことができますた

 あぁ。

 今日もありがとです~




 スバラシイ朝日はあっという間だけど



さわやかぢゃ~



 さわやかな朝はホンとに気持ちいいもんだな

 あたちは夜型人間ですけどね~





 とりあえずモサモサと動き出したあたちたち。

 朝メシはまだかな~

 けどその前に



エヘヘ



 ワンコ様たちに朝メシをあげなきゃ

 なんとかのひとつ覚えのワンコパン

 崩れているのは型外れが失敗しちゃったから

 けど

 ど~せ崩してあげるのでいっか~




 ワンサカ食べてくれるとホンとに嬉しい
 
 しかも



もう空っぽだよっ



 空っぽになったお皿をチェックしあう姿は

 美味しかった証拠・・・たぶん

 けどどこのうちの子でしょうねぇ~

 まったく食いしん坊さんなんだからぁ



 

 って



お前もかっ



 とこスケっ

 お前もかっ





 ワンコ様たちが腹いっぱいになって

 出すもん出したら

 今度はあたちたちの朝メシターイム




 さわやかな朝日が射す個室でいただいた朝メシは



うぃ~



 若干二日酔いな体に染み渡る野菜ジュース

 あぁ・・・美味い

 



 ふと見ると



・・・



 並んだカトラリー・・・

 どれをどうやってなにに使えばいいんだ

 よくわかんねぇけど食べられればいいか




 運ばれてきた朝飯は



しあわせ~



 こんな感じ~

 お出かけ先でいただく朝メシって

 なんでこんなに美味いんだろう

 たまご料理は目玉焼き・オムレツ・炒りたまご?の中からチョイスできるので

 あたちは目玉焼き

 あ。完焼きって頼めばよかった~





 おいちゃんのパンには負けるけど

 絶品食パン



美味い~



 くぶパパさんがお代わりしたくらい
 
 マジウマだったんス

 今度お出かけするときは

 朝メシ前にランを100周くらい走って

 全種類をお代わりして食べられるようにしておかなきゃっ




 健康的でマジウマな朝メシをいただいたあとは

 いったん部屋に戻ってマッタリタイム

 お顔を作る方々を待ち

 お天気もいいのでまた走っちゃう感じ~



 っつ~ワケで
 
 また明日に続くっ





 おまけ



異色コンビ



 最年長&最年少コンビ

 結構近くにいることが多い異色コンビっス





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑豪華な朝食をいただき順調に肥えつつあるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ぼた人生だわサ



こんち




 今日は晴天伊豆地方




 あまりにも気持ちいいので



笑顔で



 ランランラン

 

山焼き



 山焼きを初めて見て

 ついでに



ウシシ







 棚ぼた再来なう





 今日も読んでくれてありがとです


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑棚ぼた三昧なあたちたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飲みまくり走りまくりな週末ですのね ~へべれけ女子会編~

こんち



 
 今日は・・・涼しかったな伊豆地方

 アレ

 どんな天気だったっけ~



 
 ま。いっか





 今日は夜勤明けだったあたち。

 けれども

 妹のラチママたんが浜松から遊びに来ていたので

 一緒に叔母が開いてるお教室の発表会へゴー

 すばらしい作品のオンパレードっス



足りないし



 つるし雛のお教室ですよ

 つるし雛はホンとに大作だけど

 ひとつひとつのパーツは結構簡単に作れるんス。

 ま。あたちにはムリですけどね~

 



 つるすタイプの大作でなくても



スゲーな



 小物系でも楽しめるんス。



こまかっ



 細かい~

 こういうの作るのが好きな人って尊敬するなぁ。



コッコッコ



 コケッコ~



かわいい~



 干支のヘビちゃんかわゆす~



大作



 大きな作品ももちろんありますよ



モスラ



 モスラ



ふ~ん



 生徒さんの中に叔母の作品もあったけど

 やっぱりキラリと光るものがあるのよね。

 どうしてその血があたちには流れてないんだろう

 おそらくそういう血を継いでるであろう気が利くラチママたんに便乗し



いちおね



 姉妹連名でお花を

 イヤ~・・・

 手のかかる姉でスンマそんエヘヘエヘヘ





 なにかに夢中になるとか

 何かに長けてるとか

 そういう人ってホンとにスゲーなって思いますねぇ。

 あたちが長けてることっつったら・・・

 




 ・・・食欲









 前置きが長くなりましたが

 先週末の続きをどぞ




 オサレバーをあとにしたあたちたち。

 おいちゃんとくぶママさん

 ロコ母とあたち。

 女子ばっかりで3次会の始まり始まり~~




 アルコールの入った女子ほど手に負えないものはなく



マジかよっ



 こんな話や



ウソでしょ!?



 あんな話



言っちゃダメ~



 放送禁止なディープな話で盛りあがるったらありゃしない

 もぅソレは想像を絶する世界でっせブハハ



それが女子会



 フッフッフ。

 とこちんも大人になれば分かるぢょ





 アルコール漬けなへべれけ女子会は尽きることを知りまへん
 
 けど

 小学生並みの就寝時間なおいちゃんが

 ひとっ風呂浴びたらお開きタイム

 イヤ~

 笑った笑ったアッハッハ~~




 みんな布団に入ったらソッコー爆睡

 お日様にあたってたくさん遊んだので

 そのまま朝までな~んも知りまへん




 こうして浜松の夜は更けていったのですた。。。。アォーーーーん





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑へべれけ女子会にどんだけだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飲みまくり走りまくりな週末ですのね ~大人な宴会編~

こんち



 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 このまま降らずにいてくれたら嬉しいんだけどなぁ

 10日の日曜日は大室山の山焼き

 雨による順延は毎年恒例(去年はだいじょぶだったな)なので

 今年もどうなるのか楽しみだぁ

 正午点火だっちゅ~ので

 でっかい山が数分で焼けるのを見たい方は

 伊豆地方へレッツラゴー





 さて

 一週間は早いのものでもう次の週末がやってきちまいます

 先週の週末記の続きと参りましょうね




 豪華リゾートホテルのお部屋と温泉を満喫したあたちたち

 宴会会場へと移動しますよ

 ここで奈良鹿せんべい隊

 くぶママさん&パパさんも参戦です




 くぶママさんとパパさんは

 おいちゃんとは○年来のお付き合い

 おいちゃんの古くからの友達とお逢いするときは

 いつもドキドキマックスなあたち

 



 けど

 ママさんもパパさんもホンとに面白くてそして優しくて

 スゲー嬉しかったっス
 
 それにやっぱり関西弁ってのはいいなぁ~

 って改めて関西ファンになっちゃったあたち





 全員揃ったところで

 

宴の始まり~



 宴の始まりぢゃ~~

 今日はお料理ブログなのでワンコのお写真はナッシングゥですよ

 まずは



てんぷらでちゅ



 てんぷら三昧っス

 お刺身もあったけど緊張しすぎて撮り忘れ



うまそーーー



 あさりとたけのこのお吸い物も絶品



でっけー



 でっけーエビふりゃーは特注品

 ホンとにでかかったんだってば

 エビふりゃーが出てきたら



スイマセン白メシくださーい



 白メシでしょ

 白メシは最後なんだけど

 あたちはいつも先にいただきます

 スンマセーン白メシくださーい

 ハイ。ビールと白メシ一緒にいただかないと調子悪いタイプでんがな



ん???



 ナゾのひと皿。

 四角い白いのは・・・飾り

 それともチーズ

 これはなんだべ・・・と思いながら誰にも聞けないシャイなあたち

 大好きなウインナーをひとつ食べたら冷たいゾ




 と思ったら



なぁるへそ



 チーズフォンデュ用ですた

 小学校の給食で出てくるプロセスチーズを食べ続け

 すっかりチーズ嫌いになったあたち

 けど

 おいちゃんのおかげで美味しいチーズの食べ方を学び

 チーズ料理をを美味しいと思えるようにまで成長しますた

 そんなあたちのチーズフォンデュデビュー




 しかもこのチーズフォンデュは

 この日初めて提供されたという和風モノ

 あたちたちでお試しかっ

 けど



フォンデュ



 ホンとに美味かったっ

 和風出汁でのばしたチーズはサラリとサッパリ味

 この味スキーーーー




 大人の階段を登りつつあるあたち。

 次のメニューは



繊細なお味で



 サッパリ味の煮物っス

 素材の味が生きるってこういうことなのね。

 という簡単そうで難しい・・・だろう一品ですた

 


 そして〆は



うめーーーー



 ムースかと思ったらイチゴプリン

 プリン大好きなあたちにはたまらないひと品でした

 あぁ。。。

 美味かった。。。





 ワンコたちはお部屋でお留守番なので

 ゆったりした時間の中

 大人な会話・・・たぶん大人な会話も弾みますブハハっ

 こういう時間もいいなぁ~

 みんなホンとに楽しい方ばかりなので

 飽きることがない時間なのですよ





 大人な時間はまだまだ続きますよ
 
 宴会場をあとにして向かったのは



オサレバー



 噂のオサレバーっス

 バーテンダーさんが渋くてかっちょいい

 シャカシャカシャカシャカと

 シェイカーを振ってるだけでかっこよく見えるのはバーマジック




 けれども

 カクテル系とかなんちゃら系を飲むと

 また蕁麻疹&ゲロゲーロになっちまうんぢゃないか

 とビビッたあたちは



アラ?



 グレープフルーツジュースにしておきますた

 保守的~

 あれやこれや飲んでみたかったし初体験してみたかったけど

 おトイレのおねぇさんに

 「大ですか?小ですか?それともゲ○ですか?」

 って聞かれたら困るからね




 隣の席でパシャパシャ写真を撮ってるおいちゃんに

 いつもそんなことしてんだろっ

 と突っ込みながら



大人な雰囲気で



 あたちもパシャパシャ撮りまくり~



大人じゃ~



 働き者のバニさんが

 ときどきお部屋のワンコたちを見に行ってくれてたので

 あたちたちは優雅な時間を過ごすことができますた

 バニさんありがとね~




 けれども

 元気な女子たちはまだまだこれから~

 お部屋に行って3次会の始まりですよ




 っちゅ~ワケで
 
 またまた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いまくり&飲みまくりな大人たちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

強風の中トリミングゥですのね

こんち




 今日は強風伊豆地方びゅおーーーーーーー

 どんだけ強いかって~と

 愛車のコベンツが











あっ!!!!!



 隣の家の屋根に乗っちゃうくらい

 ビックラこいた~~





 あまりの衝撃に腹が痛くなるまで笑っちゃったんだけど

 イヤどうやって取るんだよっ





 うちは3方向をご近所さんに囲まれてる密集地なので

 屋根伝いに歩いていくのは可能だけど

 なんてったってホラ。ご近所さんぢゃンね

 ひと言声を掛けてから取りに行こうか。

 それともこのまま行っちゃうか。

 イヤ待てよ。

 あたち・・・屋根から落ちたらシャレにならねぇな

 足の裏が汚れるし~~





 結局春休みでゴロゴロしていたお嬢を投入し

 いいか

 ベキッとかドカっって音がしないように

 静かに歩いてくんだゾっ

 お前は今からニャンコになるんだっにゃーーー





 そろりそろりと屋根の上を歩くお嬢を見て

 大笑いしてるあたちはステキなおか~たま

 あ。歩いてるとこの写真撮ればよかった




 それにしても赤い屋根のおうちは

 コベンツを干してた面とは違う方向なのに

 どんだけ飛んだんだよっって感じなんス





 前置きが長くなっちまったけど

 そんな強風の今日はお仕事がお休み

 ププカフェさんは定休日だし~

 なにして過ごそうかな~

 って思ったのだけれども

 思いつきで電話したサロンが今日は空いてるってことで

 急遽姫たま~ずのトリミングへゴー




 最近は3姫たま全員サロンへ投入するので

 約4時間のタイムリミットで大掃除が始まりマンモスむんっ





 いつもは階下に行くのにも

 洗濯室へ行くのにも

 ストーカーミシャコがもれなく付いてくるし

 前庭に出ると玄関で大騒ぎなので

 掃除するのもひと苦労なのよ

 なのでトリミングデーはお掃除デーと化した我が家なのれす




 先日の「あたちのお部屋をクローゼット化」計画の続きを片付け

 掃除の合間に

 気合を入れて角食を焼いてみますた



ナゼに?



 ・・・角食・・・を焼いたハズ

 一体うちのパン型は何グラムの粉を使えばいいんだべ今更?





 いつも山食にしてたから

 蓋を閉じる角食は焼き加減が分からんのよ



む~ん



 もう少し丁寧に成型すればよかったかな~

 けど味はバッチリ

 いつもワンコパンを焼いてる粉を使ってみたけど
 
 スゲー美味かったっス

 味にうるさい次男坊からも

 「うまっ

 と絶賛の一言をいただいきました~~




 部屋も片付き

 パンも焼けたので姫たま~ずをお迎えにゴー

 いいですか

 可愛すぎて鼻血が出ても知りませんよ~





 ホレっ



スッキリミシャコ



 スッキリ~

 ミシャコのかわゆすな目が強調されますなムフフムフフ



おめめくりくり~



 か~わ~ゆ~すぅ~

 今回は

 芝が挟まってしまうお悩み解消のため

 お試しに



これならいいべ



 足先を鶏がらバージョンにしてみますた

 鶏がらバージョンはあたちの好みではないけれど

 隠しバリカンにすれば



いいぢゃんいいぢゃん



 目立ちまへんバッチリ





 とこちんも



かわいくなったーー



 かわいくなったっス

 あっ



あっ



 お試しおヒゲカットするの忘れた

 次回ね次回

 ろずさんも



ふわふわ~



 ふわふわ~



ふわさら~



 ゴージャス~

 みんなで



香りチェック



 香りチェックしてトリミングデー&大掃除デーは終了

 今日も1日頑張りますた





 っつ~ワケで

 親バカ加減が長すぎたので

 週末記の続きはまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親バカバンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飲みまくり走りまくりな週末ですのね ~豪華リゾートホテル編~

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 ん

 もう上がってるみたいだ




 さて

 ジャンジャンバリバリ週末記を書かなきゃ

 次の週末がきちまうね

 誰かさんはまだ正月をウロウロしているみたいだけどブフフ





 今回あたちがお邪魔させていただいたのは

 奥浜名湖にある
 
 『浜名湖レークサイドホテル』さんで~す

 ついでにいっちゃうと

 おいちゃんのお別荘みたいなモンなので~す棚ぼた棚ぼた~ウッシッシ





 伊豆のホテルも豪華だったけど

 リゾート気分満載なこちらのホテルもスゲーよオイっ





 ホテルの中をちびっとご案内

 あたちが泊まったお部屋は



優雅な



 優雅な時間が流れる湖ビュー(オーシャンビューとは違うのよ)

 ちなみにモデルは

 溺愛するまぴ~ちゃんをはべらかして爆睡してるバニさんと

 リゾーティな雰囲気バッチリなフランちゃんで~す




 このお部屋は4人部屋なので



金だよ金っ



 金色カバーのベッドもありまっせ

 金色のクッションなんて初めて見たよっ

 イヤらし~なぁオイ

 



 うちのテレビの数倍もあるでかさのテレビは

 結局一回もつけることがなく

 ついこの間の大雪を知らなかったってのがよく分かったわ




 テレビをつけなかったのは

 目の前に広がる目に優しい景色



リゾーティ!



 うわっ

 水上スキーだって見られちゃうんだ~

 オーーーイ

 コケろ~~~~ワーーーッハッハッハ

 




 あ。

 スンマセン。

 リゾート気分で調子に乗りすぎますた





 ここからはもっとスゴイぢょ

 まずはお風呂場



エッチ♪



 キャーーーー

 ガラス張り~~~ウホウホウホウホ

 エッチなんだから~もぅ

 ガラス張りのお風呂は興味深々だったけど

 バニさんに覗かれると困るから大浴場の温泉を満喫しますた





 そしてトイレット



トイレ♪



 このおトイレに入ったら

 自動的に蓋がオープン

 貧乏人のあたちは思わずビックラこいて

 うわーーっって叫んじゃいますた




 それを聞いてたおいちゃんが

 「このトイレはな入るとおねぇさんが

 『大にしますか小にしますか』って聞いてくれるんだよ








 ・・・マジ



じゃあ大で☆



 「それでな『大にします』って答えると

  それに合わせて流す水の量を変えるんだよ






 時代の流れってスゲー

  

ピュアと呼んでください~



 ・・・おいちゃん

 そらそうや。

 トイレの中でひとりで「大にします~」なんてアホなヤツいねぇべ




 おいちゃんは終始こんな感じなんス。

 もぅマジでよくそんなにポンポンポンポンふざけたことを考えられるねぇって

 感心しちゃうくらいなんス





 女子たちはこんなふざけた時間を過ごし

 男子たちはコンビニにパシリっス

 唯一お酒の飲めないバニさんは



バニさんチョイス



 自分へのご褒美に観光気分

 同じ静岡県民のあたちが言うのもなんだけど

 緑色のコーラって・・・




 
 散々走り倒したワンコの皆様には



恵方巻き?



 ロコ母が作ってきてくれたワンコの恵方巻き風





 ・・・恵方巻き

 コンビニ商戦・・・

 まぁいいさいいさ。うんうん。



ワンコメシ



 たくさん走ったからワッシワシと食べてたワンコ様たち

 あたちたちも腹が減っちゃったので

 このあと豪華ディナーへと向かっちゃう感じ~





 おまけ


 おいちゃんが部屋から出ると



オイ



 ドアの前に並んで三つ指ついてるパイレーツ。

 あたちぢゃダメなのかっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑リゾート満喫なあたちたちに羨ましいぞオイっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飲みまくり走りまくりな週末ですのね ~負けず嫌いの完敗編~

こんち




 今日は曇り空です伊豆地方
 
 今夜は夜勤なので頑張って予約投稿
 
 明日はまた大雪が降るらしいので

 みなさまお気をつけくださいね





 さて

 今日は終末期・・・ぢゃなかった週末記に戻りましょ~ね

 



 2月2日土曜日。

 いつもの「14時に現地集合な

 というだけの簡単な業務連絡のみで始まった週末。

 当日になって

 アレ

 あたちどこへいけばいいんだ

 と肝心なことに気が付いちゃったので

 出発30分前に地図をGuGuったあたちエヘヘ

 



 浜松までは3時間ぐらいだけど

 少し早めにでたろずまま号

 伊豆はとりあえず伊豆半島から出なければならないし

 どこへ行くにもまず峠を越えなければならないのよ




 「なんとなくこっちの道だったよな」というテキトーさで

 東名の入り口までたどりつくのに1時間以上かかり

 今回は新東名をチョイスして走りますた





 けど

 新東名ってアップダウンが激しいし

 めっちゃ横風&向かい風

 ちっこいろずまま号が飛ばされちまわないように

 頑張って運転したあたち
 
 アクセルべた踏みしたって進まねぇのなんのって




 とりあえずひと息つくべぇと

 S.Aに車を止めトイレタイム




 自分もトイレにより

 車に戻ろうとふとみると

 S.Aの端っこでかわいこちゃんを連れたでっかい男の人が

 ふるふる震えているのを発見




 アレ

 あの震え方はロコ父ぢゃねウシシウシシ




 おーいロコ父~~~

 と走り寄ると

 「なんでいるの」とロコ父。

 だって同じ方角目指してるし~~




 「ロコ母は今トイレに行ってるからすぐ戻るよ。」

 



 なぬ





 ちょっと早く出たけどここで一緒になった。。。

 ここからは同時スタート。。。

 ちびっこいろずまま号と高級3ナンバーロコ号。。。





 オイっ

 あたち負けんぢゃんっ




 「現地集合」って言葉を聞くと

 あたちの中の『キャノンボール魂』が炸裂しちゃうのよ

 (知らない方はスルーしてね)





 ロコ母のトイレの長さがこの勝負の明暗を分ける・・・

 あたちは安全運転なのでソッコー車に乗り込み

 わき目も振らずに出発シンコー




 いい感じで走っていったものの

 もぅちっとぢゃん

 ってとこでロコ号に追い越されたろずまま号・・・・




 しかもロコ号ったらあたちの前を優雅にゆっくり走ってるし

 チキショーーーーー

 ロコ号の隣に並んで『ハイポーズ

 そのあとはロコ号のケツを拝み

 ハイハイ。まだバニ号がいるモンね(負けず嫌い)

 



 んがっ

 現地に着いたらすでにバニ号が停まってて

 あたちはまんまとビリッケツ

 しかも新東名でガソリンを使い果たしカラッケツ

 あぁ。

 負けた





 けど

 負けたことなんて3秒で忘れ

 噂のランに姫たま~ずを放牧~~




 
 まずは事務所に寄って



事務所



 893の親分さんにご挨拶

 本日はどうかお手柔らかにおねげぇしますだ

 



 それ走れ~



自由犬



 自由ワンろずさんだって走っちゃうよ~



楽しいのけ~



 メッチャ楽しそうぢゃんね



ミシャコさんあぶなーイ



 ミシャコさんあぶなーい

 真っ黒ってだけで・・・

 けどミシャコさんは全然メゲまへん。あたちに似てるんス



たりちゃん



 たりちゃんたりちゃんラッチャ

 (作詞作曲おぃちゃん。まだリフレイン中)



こびんちゃん



 こびんちゃんだって走っちゃうもんね~




 お誕生日をお迎えしたロコ氏も思いっきり走るんだけど



アララ



 女子にモテモテ~~

 スッゲー足が速いんだけど

 すぐに標的



ヨシ走ろう
 


 ガンバレロコ氏っ

 リコちーも



リコちー



 スッゲービュンビュン系

 ロコ氏とリコちーは走り方が同じ

 同じ家で育つと走り方まで似てくるのか 

 ビュンビュン系兄妹なのでした





 うちのビュンビュン系は



そのままそのまま~



 ハイろずさんっ

 そのままバーを越えてアスリートなとこ見せちゃって~



もしもし?



 躍動感が全然感じられないし

 なんだか方向が・・・



なんでやねん



 なんでやねんっ

 なんでわざわざ避けんねんっ

 ピントが合わないのは飼い主もろずさんも同じだな





 汗ばむくらいの陽気で

 まさにリゾート

 同じ静岡県なのにリゾート気分満喫しまくりなあたちたちは

 このあとホテルのお部屋を拝見して
 
 さらにリゾート気分を満喫しますのよ~~




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑変なとこで負けず嫌いなあたちにちっせぇなってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

異文化アレルギーだわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 寒いんだか暖かいんだか・・・びみょー




 昨日は節分だったらしいのですが

 小僧どもが大きくなってからは

 豆まきのあとのマメを誰が片付けるかっつ~問題から

 豆まき禁止になった我が家。

 


 先日うちの母親が

 「恵方巻きを予約するんだけどさ。あんたっちもいるでしょ

 と。

 ちなみに『あんたっち』というのは「あなたたち」と言う意味っス。

 どうやらこれは伊豆地方限定らしいっス。

 『あんたっち』

 『うちっち(私たち)』

 チッ←コレは別物。





 話は戻り

 そう母に言われたので

 なに

 あのねぇ。うちらは伊豆の人間だろ

 『恵方巻き』を決められた方角を向いて食べるなんて文化あったか

 コンビニ商戦にまんまとはまってんぢゃないよっ

 うちはいらねぇっ

 とソッコー答えた可愛げのないあたち




 けど

 その翌日には「予約したから節分に取りに来てね。」メールが

 出かけるから取りにいけないと答えたのだけれども

 お出かけから帰ってきたらドアノブに恵方巻き入りの袋がかかってた
 
 あい。うちの母親は根性あるんス。




 チッ。

 コレじゃまるで一般大衆だよっ

 恵方巻きだぁ

 だいたい『恵方巻き』って名前付けたのコンビニだろ

 こうなったら一口大に切って西の方角を向きながら

 しゃべりまくりながら食ってやるモンね


 


 どれどれ~~



なぬ!?



 じ・・・・叙々苑監修ですと




 叙々苑っつったら

 テレビでよく見かける焼肉やさん的なアレですか

 イヤ~

 なんだかちょっとぜいたく品に見えてきたゾ

 アレだな。

 異文化に触れてみるのもいいモンかも知れんな。

 どれどれ。



・・・ふむふむ



 肉~

 



 なんだか美味しそうだから丸ごと行ってみるか。

 方角

 ま。それはアレだ。シカトしよう。

 ってかあたちが食卓に着いたら南南東向きだな。

 これは自然なことだから仕方あるまい。うんうん。





 でっかい口あけてかぶりついたあたち。














 
 ・・・・・・・・・・びみょーーーーーーーーー








 オイっ

 焼肉に酢飯はね~だろ酢飯はっ
 
 焼肉ってのは白メシで食べるもんだべ





 ひと口食べてショックを受けたあたち。

 丸ごとだし南南東向きだったけど

 なんだかムカついちゃったので

 ひとりぼっちだったけど

 わざわざ姫たま~ずに話しかけながら平らげますた。

 しゃべりながら休み休み食べてやったモンねっ

 



 異文化。
 
 努力はするが受け入れるかは別モノ~~ 





 今日も読んでくれてありがとです

 あ。

 くだらない話が長くなったのでお出かけ記は明日からで~す



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あまのぢゃくなあたちに親不孝モノっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飲みまくり走りまくりな週末ですのね ~青空バンザイ編~

こんち




 今日はお天気だったと思う伊豆地方

 あたちが遊んでいた地方は



真っ青♪



 こぉ~んな真っ青な青空だったぢょ

 こんなスバラシイ青空の下



ここは



 とってもリゾーティな場所で

 こんなかわいこちゃんや



ロコ氏



 こんなかわいこちゃんたちと戯れてきますた



せれびん



 相変わらず

 せれびんとの関係はビミョー。。。。。

 あたちを見る表情・・

 とこちんと比較してみてくだちゃい



表情の違いが・・・



 あからさまだなオイっ




 けど

 そんな関係にもめげず

 ご一緒させていただき

 食い倒し飲み倒し走り倒したおかげで



・・・子供?



 うちの真っ黒子ちゃんもスッカリおいちゃんの子供みたいになっちょリます

 似たような後ろ姿だなオイ。





 た~っぷりお日様を浴びて遊んで帰ってきたら

 こんなお届け物が来ますた


フムフム



 オリペンちゃんのストラップ
 
 色々悩んだ結果

 シンプルな革モノにしてみますた

 レンズキャップはヒョウ柄

 カメラとチェーンで繋がるので

 うっかりさんなあたちにピッタリ
 
 (実は今日もお出かけ先に忘れてくるとこだったのよ






 オリペンちゃん用のバッグは



ウシシ



 こんな感じ~

 バッグのテーマは

 『自分が一番チョイスしないだろうカラー』

 ホラ。オリペンちゃん持参のときは

 チャラいカメラ女子を目指してるモンで~ 





 遊びまくりお届けモノもあり

 ちょ~ハッピー&ラッキーな一日だったので

 すでに爆睡している姫たま~ずと一緒に

 あたちも早々と寝ちゃいま~す

 詳細はまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ここはどこっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

頭ん中がふやけているのでちゅ

こんち




 今日は午後からシトシト雨降り伊豆地方

 気温はちょびっと上がってますね。

 明日は20度くらいだっつ~から春並みぢゃね

 雨が上がってくれたら嬉しいんだけどな




 日勤3日目の今日

 20人以上の患者さんをお風呂に入れ

 すっかりふやけてるあたち

 けど

 風呂場ってのは普段と違うコミュニケーションが取れるし

 開放的になってるから患者さんたちもテンションが高いのよ

 たくさん話してたくさん洗って

 今日も頑張ったゼ





 

 さて

 今日はろずさんからお知らせがあるようですよ

 いったいなんでしょう



なになに?



 ふむふむ。



困った



 ゲッ。



そうなんだよ



 そうなんだよ~~

 1日仕事だったし頭はふやけてるし

 雨でお散歩はいけないし。

 ブログネタがっ

 あぁ。

 あたちの悩みのタネが~~ネタだけに。





ろずさん!?



 ガーン

 ろずさんっ
  
 こう見えてもあたちにだってひとつやふたつ・・

 イヤ三つや四つや五つや六つの悩みがあるんだよっ

 

んなこたぁない



 なぬ






 ・・・バレたか





 ブログネタに困ったときの神頼み



エッヘッへ



 本日のワンコご飯~ムフフムフフ

 ホンでもって


 
小悪魔とこちん



 
 かわゆすなとこちんのどアップ~~

 そんでそんで



イヤイヤイヤイヤ。
 


 イヤオマケぢゃねぇしプププ





 ま。

 こういう日があってもいいぢゃンね

 今夜はワンコ用のパンを焼いてるんですよぅ

 明日は晴れるといいな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ネタがなければお休みすればいいのに~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking