シャイすぎとこちんだわサ

こんち




 今日は寒いよ伊豆地方

 ストーブつけてるのに寒い・・・

 あぁ。冬ってや~ね~

 年々冷え性になってるあたちはただの運動不足





 さて

 なんだか夜勤ばっかやってるあいだに

 1月も今日で終わりぢゃん

 昨日に引き続き本日も日勤。

 そして明日も日勤・・・・・・・・・・・もぅムリー

 夜勤体質になってたところへ3連日勤て。。。

 あぁ。お肌が荒れちゃうわ




 今日は残業をしてきたので

 ちっとばかり帰りが遅くなっちまったあたち。

 長男坊は夜勤だし~

 次男坊ちゃんはおデートでファミレスに行ってるらしいし~

 ちょ~手抜きな夕飯でもいいかな

 って思ったけれども

 厳しいお嬢に指摘されて泣く泣く夕飯の支度




 そのあいだにさっ

 お嬢ってば

 「とこちんとこちん~~~

 って

 ストーブに当たりながらとこちんと遊んでんのよっ

 チッ

 ふざけんじゃねぇよこのアマっ




 と振り返るとこんな光景が



なにやってんだ?



 ・・・なにやってんだ




 実はこれ

 お嬢が「とこちんとこちん~

 って呼んでるときのとこちんの行動

 なんでか知らんけど

 とこちんてばシッポブンブンなんだけど

 なぜかミシャコのさんにくっ付いたまんま



盾?



 おもちゃで黙々と遊ぶミシャコさんのそばから離れず・・・

 さてナゼでしょう









 実はですね

 とこちんってば

 『遊びに誘われるのがヘタっぴチワワン』なのれすムフフ




 普段お嬢がゴロゴロしていれば

 そばで寝てたり抱っこされに行ったりするんだけど

 「とこち~ん

 って呼ばれると嬉しすぎてなのか恥ずかしすぎてなのか知らんけど

 どうしていいか分からず

 シッポは振るけどおねぇたまを盾にするっつ~

 どうにもおかしな行動をとるわけですよ




 とこちんがちっとも来てくれないので

 諦めたお嬢がミシャコを呼ぶと



およっ



 もちろんミシャコは喜んでいくのだけれど

 そのあとをドキドキしながら付いてくとこちん

 時々ミシャコの背中を押したり頭に手を当てたり

 あたいより先に行って危険度を確かめてくるだわサ~

 的な

 ミシャコさんは囮かよっ



そうなのね



 自分から誘うのも苦手・・・

 積極的に誘われるのも苦手・・・

 とこちん・・・



ホンとだよね



 ホンとだよね~

 ただのあまのぢゃくぢゃンね~

 誰に似たんだか





 
にゃー



 シャイなとこちんの背後でこの様子を見てるのは



温泉かよ



 まるで温泉にでもつかっているようなろずさん

 どんだけ落ち着いてるんだよっ



そうか



 そらよかった




 
 飽きない毎日。

 こんなことしてたらひものがちびっと焦げちゃいますたうわー




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑毎日新鮮な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

食いしん坊姫たま~ずですのね

こんち




 今日はちょっぴり雲を見かけた伊豆地方

 風がなくてよかったんだけどね~。

 今日は今月・・・というか今年初の日勤だったあたち




 朝起きるのがつらくて

 出勤時間ギリギリに職場に到着したら

 ナースステーションにいたスタッフたちが

 「珍しい人が来たよっ

 だって




 イヤ

 いつも来てるだろうよ。夕方に
 
 朝からの出勤はツラいぜ~




 しかも毎日お見舞いに来てくれてる家族が

 わざわざナースステーションまで来て

 「アラ~珍しい人がいるわぁ

 だって

 イヤ。いつもいるんスよ。

 アナタの旦那さんの夜の状態はバッチリ知ってますから




 普通に出勤して珍しがられるってのも

 おかしなモンだわね。うんうん。

 来月はほどほどにバランスよく働こう。それがいいそれがいい。

 



 昼間仕事っちゅ~ことは

 必然的に夜散歩

 寒くてキャリーバッグで震えるとこちんを抱え(親バカ)

 おねぇたま~ずにガッツリ歩いていただき

 ホラメシだぞ~~



マジですよ



 がん見で『ヨシ』待ち

 ホレ食え~

 一見・・・



ワシワシ



 ワシワシワシワシ美味しそうに食べてるんですけどね

 コレは魔のトライアングル食い

 あまりにもワシワシな勢いで食べるので



ヤバスっ



 この距離がだんだん縮み・・・

 ろずさんととこちんで小競り合いが勃発

 なので勢いが付いてきたら



方向転換



 このように方向転換するんス

 まったくお互い取りゃしないのにさ。

 どうして威嚇するのかねぇ。食いしん坊さんなんだから



ろずさんもね



 ろずさんも譲れないモノがあるようで



ビビリミシャコ



 イヤ。ミシャコは絶対にもめないと思う

 だって優しいビビリだからね





 うちの姫たま~ずはホンとに食いしん坊

 まったく誰に似たんだか

 と

 肉まんを頬張っていたら



じぃ~っと



 揃ってガン見かよっ

 どんだけ食いしん坊なんだよっ

 って思いふと足元を見ると



真下かよ



 お前もかっ





 そんなになぁ・・・

 そんなに食いしん坊だとなぁっ

 こんなことになっちまうんだぞっ



どうよそれ



 とこちん用にストーブ横に置いたベッドに

 ムリヤリ寝てるろずさん

 ケツしか収まってねぇしっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊ズに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

オリペンちゃんのお散歩デビューだわサ

こんち




 今日も青空伊豆地方

 捨てたベッドにかけていたベッドカバーを洗い

 今後どう使おうか悩んぢゃう~~

 ムフフムフフ

 あぁ。家の中がスッキリするって気持ちいい





 さて
 
 今日も青空だったし風も少なかったのでお散歩日和

 昨日ゲットしたオリペンちゃんを下げて

 レッツラゴー

 さっそく試してみましょう



ほぅ



 フムフム。

 どぎついくらいの青色。イヤじゃないなぁ。



4:3て



 D40ちゃんは初級機だからなのか

 ニコンさんのこだわりなのか

 結構色がハッキリでていたけど

 オリペンちゃんも結構いい感じだねぇ。

 アスペクト比4:3の画角がまだ慣れないけど。16:9だったらどんななのかな。

 





 なんちゃらモード。(忘れた)



何とかモード



 これは合わない。

 ドラマチックモード。



ドラマチック



 ドメスティックみたいになってるし




 ろずさんは



どよん顔



 どよ~~ん

 とこちんは



かわゆす



 うんうんかわゆす~

 絞り優先で撮ると背景のボケもいい感じですな

 


 ニコンちゃんは610万画素。

 オリペンちゃんは1230万画素

 倍くらい画素数が違うけど

 ブログで書くにはそれほど変わりがないような気がしないでも

 まぁ毛並みなんかは変わるだろうけど

 今までもそれほど気にならなかった部分だからなぁ。



オヤツ忘れた



 なにが困るってモニターを見ながら撮るってとこ

 今までファインダーを覗いて撮ってたから

 ついつい覗き込んで・・・アレないし

 みたいなことになっちゃうのよ

 モニターは明るい場所で見にくかったり

 ホラ疲れ目ちゃんなもんで見にくいのなんのって

 ピントがちゃんと合ってるのかどうか分かりにくいのよ。

 バニさんがステキな写真を撮る気持ちが分かるような

 思い通りの構図が撮れずに四苦八苦

 なのでビューファインダーをゲットすることにしますた





フムフム



 シャッターが軽いからなのか

 ついつい撮りすぎちゃう感じ

 削除行程が面倒なのでなるべく一枚必殺で撮らなきゃ



へぇ



 ファンタジックフォーカスか。



 おかぁたんの前はあたちですのね~

 ってな小競り合いも



優しく小競り合い



 なんだか優しく見えるぞ



優しいろずさん



 ろずさんも優しげ

 もともと柔らかい写真がスキだから

 この機能は他の写真で使ってみよう



なるへそね



 ミシャコは真っ黒だけど

 背景が白飛びしてない。。。

 これどうやって撮ったんだっけ

 ミシャコをキレイに撮るのがまずは課題だな。

 ってニコンちゃんでもずっとそれが課題だけどエヘヘ





 
バッグはまだっ



 コラコラ。

 バッグに入ろうとしてもダメっ

 帰りはちゃんと歩いて帰るのっ



頑張ってあがって~



 レンズがそれほど明るくないから

 室内では難しかったなぁ~。

 ISOが200~12800(ニコンちゃんは3200まで)なので

 そこらへんをどうにかしたら撮れるかな






 けどスゴク軽いしコンパクトなので

 日常お散歩はオリペンちゃんに決定

 これでウ○チを拾うときに思わす地面にぶつけちゃったり

 重さでストラップが肩から外れて

 うっかり落としそうになったりってことがなくなるかな





 手ぶれ防止もちゃんとあるので

 ピントさえずらさなければブレずに撮れる感じですね。

 まだまだ機能がたくさんあるけど

 全然使い慣れないから

 これからじっくりイジッて行きたいと思いますた

 チャラい~~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑オリペンをゲットすれば宮崎あおいちゃんみたく可愛くなれると思ってるあたちに
 アホかっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

シンプルライフに憧れてるのでちゅ

こんち




 今日も晴天伊豆地方

 ポカポカなお天気だったので洗濯三昧でっせ




 
 今日はお休みだったのだけれども

 いつもより早起き

 燃えるごみを出さなきゃだし

 以前からこつこつ計画していた

 『ひとり暮らしへの道』作戦の第2弾を発動っ

 あ。

 第1弾は見事失敗に終わったんス





 朝から業者の人が見積もりに来てくれて

 昼過ぎには



スッキリした~



 スッキリ

 ここは1Fにあるあたちの部屋。

 家を建てたときからほとんど使ってなかったのよ

 (寒いし暑いし静か過ぎて怖いし)

 なので

 調子に乗ってゲットしたはいいけど

 寝心地よすぎて体中痛くなったセミダブルのベッド

 その他小僧どもが使っていたソファ2つ

 チェスト2台にドレッサー。

 み~ンなまとめて捨ててやったぞっ



どうすっかな



 クローゼットはそのまま使い

 今後は全体をクローゼットとして使う予定

 これで収納の少ないリビングが少しはスッキリするかな

 これを機にムダなものは持たず

 いつか憧れのシンプルなひとり暮らしライフをゲットだぜ




 大荷物は粗大ごみの業者にまとめてお願いし

 トラック一台分で7千円くらいかな。

 イヤ~。よかったよかった。ハァスッキリ





 スッキリついでに

 パソ子にたまった写真もみ~んな整理して

 コチラもスッキリ

 パソ子ちゃんも軽くなって満足満足






 午後には作業が終わったので

 そのまま家電量販店へ。

 



 実は昨夜

 次男坊のスマホの充電器をぶっ壊してくれたミシャコさん

 そこいらへんに置いているヤツが悪い

 ってのが我が家の鉄則なんだけど

 どうやらちゃんと届かないところへ置いたのに

 あたちが片付けていたときに落としちまったらしい




 ふんっ。

 いいさいいさ。

 弁償すればいいんだろ弁償すればっ(逆切れ)



ちぇっ



 ということで

 我が家で何本目になるだろう・・・ってな充電器をゲット

 頼むぜミシャコさん




 ついでに市場調査でぶらぶら~

 最近言うこと聞かなくなった



ストレス解消♪


 
 マウスをゲット(あたちはコード付き派)

 



 ふ~ん。。

 オーブンってのはこんなにいい物がでてるのね

 炊飯器もスゲーなオイ。

 掃除機なんてカッコよすぎて家電の域を超えてるな

 ほぉ~・・・

 最近のコンデジはこんなにプライスダウンしてるんだ・・・。





 
 んじゃ

 あっちの電気屋さんはどんなだろう

 (伊東は半径1km以内に3件の家電量販店があるンス)

 と別の電気屋さんへ。





 ほぉ。

 こんなに小さい町で3件の家電量販店。

 価格競争ってのはどんなシステムになってるんだろうな。

 試してみよう。








エヘヘ



 エヘヘヘ。



ギクっ



 ギクッ
 
 イヤホラ旧モデルだしさ~

 ダブルレンズキットで(多分)格安だったんだよ~~

 しかも8GのSDカード付けてくれるって言うし~~~



ギクギクッ


 
 ギクギクっ

 イヤホラシンプルライフだけどさ~

 これはなんつ~かホラ。アレだっ



ないない



 うんうんっ

 ムダじゃないムダじゃないっ・・・ハズっ





 我が家に仲間入りしたオリペンちゃん(この呼び方でいいのっ)

 晴れてあたちもチャラいカメラ女子の仲間入りだぜ

 『ここに』しようかな~

 それとも

 『こっちに』しようかなぁ~~




 ニコンちゃんはガッツリ撮る感じで使うけど

 オリペンちゃんはチャラチャラチャラい感じで使っちゃおう

 ニコンちゃんでは意地でも変えなかったストラップからゲットしちゃおう




 え

 シンプルライフ

 それは別腹~~

 どっちにしてもまた明日から頑張って働くぢょオー





 あ。

 明日はお休みだった~

 お天気がよかったら

 オリペンちゃん持ってお散歩に行っちゃおうエヘラエヘラ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シンプルライフに憧れるダメ人間にダメぢゃンっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

風が止みましたな。ですのね

こんち




 今日は晴天伊豆地方



青空だ~~



 風も止んだぞ~~わーーい





 夜勤明けだけどもったいないっ

 っつ~ことで姫たま~ずとお散歩へゴー





 んが

 なにやらやかましい賑やかな声が

 あっ



マジかよ



 今日はめちゃくちゃ市2日目ぢゃンっ

 人ごみキラーイ

 端のほうを歩きながら

 あっ



あ。



 伊東温泉競輪のゆるきゃら

 ミカリン発見イヤ微妙だなオイ。




 
 こちらには



マリにゃン



 伊東マリンタウンのゆるきゃら

 マリにゃン

 1月10日(伊東の日)生まれのマリにゃン

 好きな食べ物は「アジのひもの」

 特技は「どこでも寝れる」ことらしい。

 う~ん。親近感

 抱きつきたい衝動を押さえ



雲はないけど



 なぎさ公園までゴー
 
 




 風のないポカポカななぎさ公園で

 ミシャコの面白顔をごらん遊べ



舌チョロミシャコ



 舌チョロミシャコ

 

べろんちょ



 べろんちょミシャコ



冷めた目



 ブラックミシャコ

 冷めた目がなんとも言えん




 ん



ん?



 目線が下に・・・ってことは



ほんとだよ



 やっぱり

 顔に芝がついてても気にしないのに

 肉球の芝は許せないのね

 ってか

 お天気のいい公園でテンションが上がり

 後ろ足でシャッシャと芝を蹴るもんだから

 後ろにいたあたちが芝だらけなんスけどっ





 いつでも



人が多いね



 モデル姿勢ろずさん



宇宙からの使者が



 宇宙からの使者に狙われてるっあぶなーイ



とこちんと空



 とこちんと空



まぶしい瞳



 眩しいから瞳がきゅっって

 とこにゃんこだぁ~にゃー




 
 寒くもなかったのでたっぷり歩いて

 遠回りして帰ってきました

 いっぱいいっぱい歩いた後は・・・

 みんなで爆睡よく寝た~~

 満足満足





 おまけ

 昨日夜勤に行くのに焼いたハードパン。



む~ん



 ベーコンとチーズを入れたんだけど

 入れすぎたからなのか成型が上手く出来ず

 美味しかったんだけどな~。

 まだまだ道のりは遠いぜフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お天気サイコーなお散歩に行きたーいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暴風ニモマケズですのね ~水仙よりカレー編~

こんち



 今日も強風伊豆地方

 とってもピーカンだったんだけどなぁ。

 けど

 洗濯物があっという間に乾いてビックリ

 こういう日に休みだったら洗濯三昧なのだけれども

 今夜はまた夜勤なあたちでゴザイマス

 




 さて

 ナースコールがなるといけないから

 ちゃちゃっと書いちゃいましょう

 あ。仕事中に書いてることは内緒ですよ~




 爪木崎の水仙祭。

 平日でも観光バスが何台か停まっていてビックリ

 それでも去年よりは空いてる感じだったかな~。



水仙の中の少女



 バスでいらしたおばちゃまたちも

 水仙に囲まれて夢見る少女状態

 みんな生き生きとして

 とっても可愛らしかったっス




 水仙は



水仙③


 
 強風にも負けず
 
 すっとした立ち姿・・・見習えっ。


 
水仙②



 青空と。



水仙①



 風で揺れてブレブレだったけど

 根性で撮りますたむんっ

 その苦労を見てる視線が・・・



目が合った!



 あ。目が合った

 みんな違うほうをみてるのに
 
 一輪だけこっち見てた

 恥ずかしくなって



虫目線



 ちっさくなった風。ブフフ






 水仙は



6分咲き



 6分咲きだったらしいので

 今週末が見ごろかな~。

 風が吹かなければとってもステキな場所ですよ



ツートン


 
 アロエも海と空の青とのコントラストがにキレイでしたよ。

 ぜひ見に行ってみてね


ちゃっつんだよ


 
 ちゃつみちゃん

 強風の中頑張ったね

 ミシャコさん・・・



今度はなんだっ



 芝はないハズだけど・・・

 と思ったら小石が挟まってますた大変だなオイ。



難しいな


  
 花壇で白黒2ショットを撮り

 爪木崎をあとにして向かったのは



Spice Dogさん


 
 Spice dogさんで~す

 下田駅あたりから10分くらいかなぁ。

 ワンコOKっス

 店内は



ほぉ



 なんかいい感じ~

 オサレな・・というよりもなんつ~か・・・

 ロハス的な感じ

 あたち気に入ったっ




 欲張りさんのあたちは

 
欲張り


 その名も『欲張りカレー』

 カレーメニューの中から2種類をチョイスできるので

 チキンカレーと海老のココナツカレーをチョイスしますた

 イヤマジ美味かった

 ちゃつみちゃんのママたんは


牡蠣フライ


 牡蠣フライカレー

 どちらもボリューム満点で満足満足

 いい場所見つけちゃったなぁ~。

 もちっと近ければリピ間違いなし近ければね。




 とっても風が強かったけど

 水仙を見ることができたし

 美味しいカレーも食べることができたし

 満足満足~

 ちゃつみママたんどうもありがと~~

 今度は河津桜の季節にまたよろぴくね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑これから花イベント目白押しな伊豆に行ってみたい~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暴風ニモマケズですのね ~飛ばされちまいそうだよ編~

こんち



 今日は強風伊豆地方

 イヤ~

 スゲぇよマジで




 そんな今日は強風にも負けず

 こんなところへ行ってきますた



スゴイ夫婦



 爪木崎の水仙祭りで~す

 ちなみに

 入り口の向こうにいる夫婦。。。

 奥さんに腰を支えられてる旦那さんは

 フルフル震えながらカメラを構えちょります

 なんかかっちょいい





 ホンとにものスゲー風だったんだけど

 ここへ来たからにはっ

 と

 岬の先端にある灯台へゴー

 びゅおおおおーーーーーーーーー



灯台



 と・・・灯台激写っ

 ごぉおおおおおおおおーーーーー

 ご一緒してくれたのは



ちゃっつん



 ちゃつみちゃんで~す

 ちゃつみちゃんちは正月空けに

 水仙の下見に来てたんだけど

 まだまだだったらしくリベンジに便乗しちゃいました

 誘ってくれてありがとさーん

 




 爪木崎はとっても景色がいいのよ


  
風がなければ・・・



 風がなければ

 どんだけすごいかって~と



暴風



 びゅおおおおおおおーーーーーー

 まともに座ってられまへん
 
 今回は風が強かったので

 ミシャコさんだけの参加となりますた

 イヤ~正解だったな

 とこちん連れてきたら飛ばされちまうとこだったよ

 とこ凧があがっちまうね




 とはいえ



うほーーー



 真っ白灯台スゲーーーー


 
そのときひと筋のひかりが・・・



 海面に射す光もキレイだぁ



エメラルドグリーン



 エメラルドグリーンの海

 去年に続き2年目の爪木崎






 とりあえず写真撮っとく~



微妙な距離



 なんだその微妙な距離はっブハハっ



赤白青



 3段カラー



顔見えないし



 どすこいっ

 (一応体重は0.2kg減ったミシャコさん)


 
医者要らず



 アロエの花も咲いてましたよ




 肝心な水仙は




 っつ~ワケで

 写真が多すぎなので

 また明日へ続いちゃいますよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑暴風に負けないあたちたちに根性あるなっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆっくりまったりお散歩だわサ

こんち



 
 今日は雲が多いけど

 まずまずのお天気でしたよ伊豆地方

 分厚い雲よ~どっかいっちまえ~



 
 というわけで

 お散歩へゴー



伊東港



 今日は伊東港方面へ行ってみますた

 といってもいつもの公園の隣なんだけどね




 ハマや神戸の港と比べたら

 ちっさい港だけれども



サギさん



 白サギさんに逢うこともできますのよ

 白サギさんと青サギ?さんの2ショット・・・
 
 望遠レンズがないので遠目でご勘弁

 の~んびりしていて



船・・・



 まるであたちのような港なんス。・・・ちっさいとこが。





 
なにを思う



 ポカポカしていたのでとこちんもバッグから下り(ムリヤリ)

 ちゃんと歩きましたよ



考えるミシャコ



 哲学者ミシャコ

 港を見てなにを思う・・・・お魚の香りですのね



歯科検診?



 ろずさん・・・

 歯科検診かっ
 
 ってくらいでけー口だなオイっ





 さぁ準備体操も終わったことだし

 歩くぞ




 伊東港をぐるっとひと回りして

 いつもの



さぁ歩こう



 なぎさ公園まで 



こっちも




 お天気も気持ちよかったので

 およそのワンコたちも集まってきて

 とこちんがスイッチオン



コラコラ



 ケンカ売らなくてい~のっ




 たくさんワンコが集まってきたので退散っ

 ホラ帰るぞっ

 ってオイっ



またですか?



 茶黒まんじゅうがまた・・・

 確かに芝がチクチクするね

 帰ったら肉球の芝刈りだ~~



日が暮れるぞ~



 いっぱい歩いたので日も暮れてきちゃったね




 

 夜は

 弟の網走太郎くんが流氷に乗って帰って来るってことだったので

 実家へゴー

 流氷ではなくて飛行機だったらしいけど



ほぉ



 北海道の赤いきつねをお土産に持ってきた

 どんな味なんだろう・・・

 と

 赤いきつねの大ファンなあたちとしては興味深々だったけど

 1個しか持ってこなかったからご遠慮させていただきますた

 ひと箱ぐらい送ってくれよっ

 ・・・実家の着払いで







 おまけ



 お嬢のマネして



食いかけ~



 自家製のパンでサンドイッチ

 食いかけの写真を撮ってたら


 
食いしん坊万歳



 食いしん坊が狙ってた

 明日は食いしん坊がブログの主役でっせ



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちっさいけどゆっくりな時間が流れる港に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

丁寧に生きるとは。ですのね

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 ストーブってあったかい




 昨日夜勤に行くときに

 ちょっと大人な・・・というか

 年相応的な雑誌を買ったあたち。たまにゃ~ね。



 

 夜勤の合間に雑誌をパラパラめくり

 ・・・あたち・・・

 もちっと丁寧に生きよう

 と

 ふと思っちゃった24歳の冬。




あっ



 笑った

 今笑ったねっ





 けど・・・

 次の瞬間思ったこと。









 丁寧ってなに





 ひと晩中考えたけど

 『丁寧に生きる』ってことを見出せなかったあたち。

 けど

 なんだか丁寧っぽく生きてみたかったので

 今夜は



クラムチャウダーーーーー


 
 クラムチャウダーを作ってみたよわーい




 クラムチャウダーのクラムって2枚貝のことらしいので

 今回はアサリを入れてみま・・・


 
いたよいたよ



 あ。いたいた

 結構美味く出来たんだけど

 次男坊が

 「こないだ作った方が美味かったよ

 だって




 こないだのはなぁっ

 缶詰のソースを使ったんだよっ

 今回はちゃんと作ったのっチッ





 まぁけど



ちょっとね



 ね~

 なんとなく丁寧っぽい感じよね~



だよねだよね



 ・・・なぬ




 まぁ。いいか。





 クラムチャウダーが美味しかったので

 先日焼いた



ふっふっふ



 パンをつけて食べてみますたうめーーーーーー

 その頃お嬢は



むむっ



 メインおかずのロースソテーを

 サンドイッチにして食べてたっ

 ・・・美味そうやんけ

 しかもなんだかひと手間かかってて

 あたちより丁寧っぽいぢゃんっ



なぬっ!?



 なんかムカつくーーーーーーー





 しばらくしてお嬢に

 あたちさぁ。丁寧に生きようって思ったんだけど

 丁寧に生きるってどういうこと

 って聞いたら





 「今まで丁寧に生きてこなかった人は
 
  これからも丁寧には生きられないよっ

  これまで丁寧に生きてきた人が

  『これからは自由に生きようっ

  って決めてもどう自由にしていいのか分からないのと一緒だよっ






 と

 とーーーーーっても分かりやすく答えてくれますた。





 うんうん。そうだそうだ。

 これからもあたちは毎日をダラダラとゴロゴロと

 丁寧とは程遠い生活を送るのが一番なんだな

 そして時々

 丁寧ってなんだーーーーーーー

 自由ってなんだーーーーーーー

 と

 見えない何かに憧れて

 ムダに足掻きながら生きていこう

 うんうん。それがいいそれがいい。
  




 おまけ


 

 姫たま~ずのご飯。



晩飯



 ひと手間かければアラ不思議~

 食べるスピードが全然違いまっせ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑丁寧に生きることがどういうことか知ってる人がいたら教えてっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

一応おねぇたまなのでちゅ

こんち



 今日は曇り空です伊豆地方

 うぅ寒い




 昨夜は思いついたようにパン焼き

 久しぶりにカンパーニュを焼いてみますた



久しぶりに



 うん。まぁまぁの出来だな

 専用の発酵かごを使ったから

 ちょっとソレっぽくみえてまんがな





 今回は自由が丘のクオカさんでゲットした

 本でもよく目にする『リスドォル』って粉で焼いてみますた。

 欲を言えばちょっとダレてしまったので

 この次は水分を60%くらいにしてみよう。(今回は66.66666666666・・・・・%)

 

ふむふむ



 クープの開き具合は

 ちょっと開きが足らずに噴火しちゃった

 ここはどう改善したらいいのかな。




 次回の課題は

 洋物の粉の時にはもちっと水分を減らす。

 成型のときにキュッと締めればもう少し高さが出るハズ。

 2次発酵は短めでOK。

 クープの切れ目にはバターではなくてオリーブオイルを使ってみる。

 もう少し早く焼こうと決める。(焼きあがったのが午前2時

 レッツチャレンジ





 午前2時に焼き上がり

 そのあとテレビを見ながら

 シャンプーしてふわふわになったろずさんを抱っこして

 ナデナデ~

 気持ちいい~

 とイチャイチャしていたら

 なんと

 いつもだったらあたちもあたちも~

 と割り込みしてくる妹~ずが

 割り込めずに回りでソワソワウロウロ



また寝るの?



 なんでっ



そうなのけ~



 どうやらおねぇたまには

 一応一目置いているらしく

 割り込めない妹~ずなのでした



そうなのか



 いつもはウハウハな妹~ずにあたちの肉布団を占領されているろずさん。

 なのでちっともどかずにいつまでも撫でてもらっていたので

 そのあいだずっとウズウズしていた妹~ずなのでした

 



 ろずさんが肉布団から下りた瞬間



ネコパンチ
*写真はイメージれす。



 妹~ずによる肉布団争奪戦が始まったのは言うまでもありまへん

 順番順番っ





 おまけ



 ミシャコたんのピンクの舌。


 
みしゃこたん



 か~わ~ゆ~す~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑素晴らしきワンコの世界に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お天気がいいのでお散歩ですのね

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 家の中より外の方が暖かいっつ~

 なんともどうよそれみたいな1日ですた




 おかげさまで

 結石ちゃんもどうやら暴れ飽きたらしく

 痛みも軽減し元気百十倍むんっ

 病院へは結局行きませんでした~~

 だってあまのじゃくだし~~

 病院はいつも行ってるから休みの日くらい行きたくないし~

 というか待ち時間とかキライだし~

 採血するのはスキだけどされるのはキライだし~(ヘタクソがっって思っちゃう)

 インフルエンザの予防接種も受けたことないし~

 ってか

 インフルエンザにかかったことないし~。

 ・・・ただのバカなのかな





 ご心配してくれた皆様方・・・

 いつかとんでもないことになったら

 ホラ言わんこっちゃないっ

 って怒ってくだちゃいムフフムフフ





 さて

 今日は夜から雨降り予報だったので

 午前中からガンガン洗濯しお出かけ準備

 灯油を買いに行ったついでに



ひろびろ~



 海の見える公園へゴー

 広~~~い



地球は丸いぞ~~



 空と海~~~

 風もまったくなかったので

 とってもポカポカ

 気持ちいいな~~



ろずこ



 みんなで頑張って歩いて

 運動不足解消~(あたちだけ)


 
とこ



 暖かいからとこちゃんだってたくさん歩きましたよ





 黒ヒョウまんじゅうさんは・・・



モシモシ?



 歩きすぎて肉球に芝生が絡まり

 またお手入れ始めちゃいますた

 見てみたら短い芝がいっぱい

 この時期は仕方ないね。






 たくさん歩いてたくさん笑って(傍から見るとひとりで笑うおかしな人)



笑顔ください~



 3ショットいただきっ

 ホラ笑顔笑顔っ




 家に帰ってきてから順番にシャンプー&ドライ

 んで



ぐったり



 ぐったり

 アラ。

 珍しくミシャコさんととこちんが寄り添ってる

 これは非常に珍しい光景ですね

 そのあとはいつもどおり



お尻合い



 ろずさんとミシャコさんは寄り添って

 とこちんは



とこまんじゅう



 おひとりたま・・・・

 と・・・

 とこちんっ

 あたちが一緒に寝てあげるからね~

 と横になった瞬間

 結局全員集合したので

 みんなで肉団子状態でお昼寝三昧しましたとさちゃんちゃん。





 今夜はまた関東地方で雪が降るらしいので

 みなたま明日の朝は気をつけて出勤してくださいね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キレイになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

痛いの痛いの飛んでけ~でちゅ

こんち




 今日はいい天気だったと思うよ伊豆地方

 寝てたから知りまへん




 昨日の朝

 起きたときになにやら違和感を感じたあたち。




 アレ~

 変な格好で寝てたからかな~

 とのん気に考えていたのだけれども

 どうやら

 長年腎臓で育て続けてきた結石が暴れているらしい




 ずーーーーーーーーーーーん。。




 あぁ

 なんイヤらしい痛みなのかしら

 とりあえず痛み止めを飲んで夜勤に出かけたけど
 
 今になってもまだ痛いぞ

 これはどうするべきかな





 ①明日病院に行く。

 ②これはきっと筋肉痛だなと誤魔化し痛くないフリをする。

 ③痛み止めを飲んで・・・・・アレルギーのかゆみと戦う。

 ④水をたくさん飲んで石の転がり方を滑らかにする。

 ⑤けどそれは根拠がないから賭けみたいなもん。

 ⑥オイ。お前の商売はなんだよっ。と自分で突っ込む。

 ⑦そうなんだけどさ~。

 ⑧たとえば粉砕しても尿路結石になって死にそうな思いをする確率が・・・

 ⑨痛いのヤダーーーーー。

 ⑩今の痛みのほうがまだマシだ。うんうん。我慢しようそうしよう。






 どれにしようかな。






 さて

 痛くても眠くても

 主婦ってのはそら大変な職業でですね

 今夜はおいちゃん直伝の『なんちゃってラザニア』を

 作ってみちゃったりして~



アレ?



 細かいチーズを使ったら
 
 白くないグラタンみたいになっちゃった

 けど美味かったからヨシとしよう

 今日も『美味しいっ』と賞賛をいただきますた

 おいちゃんありがと~




 写真を撮っていたら



だべ?



 チーズのいい香りに誘われて

 みんな集合してきましたよ



自発オスワリ



 とこちんなんて自発的にオスワリしてるし

 普段からそれくらいキレイなオスワリして欲しいんだけどな。



ムフフ



 姫たま~ずにはね~



姫たまメシ



 鶏肉とお野菜のトッピングつき

 カリカリだけだと寂しいから夕飯のときはトッピングが必須っス


まだですよ~



 まだですよ~

 フッフッフ

 写真撮るまで食べちゃダメですよ~

 ウッシッシ





 ハイ~

 よしっ



よしっ



 今日もガッツリいただいてくれますた

 




 おまけ



とことこ



 おひざでヌクヌクとこちん。

 声を掛けたら横目でチラ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずで痛みを誤魔化すことにしたあたちにアホかっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~ありがとう神戸編~

こんち



 今日も晴天伊豆地方

 今月は前半が夜勤ばっかりで

 本来ならば今日が初日勤

 だったハズなのだけれども

 調子の悪いスタッフが後半休みを取ったので

 その分の夜勤を引き受け・・・

 後半も夜勤だらけになったあたちで~す

 今年初の日勤は・・・30日らしい

 もぅこうなったら夜のえんじぇるになるかっウシシウシシ




 ま。

 小さい子がいるわけでもないし~

 特に用事があるわけでもないし~

 いつでも勤務変更可能なヒマヒマスタッフがひとりくらいいても

 いいんぢゃねぇかな

 それに夜勤だったら日中姫たま~ずと過ごすこともできるし

 掃除も洗濯もはかどるしね

 っちゅ~ワケで

 今月はなんとなくお肌の調子もよろしいろずままで~す





 さて

 『リベンジ正月休み』とか言ってるけど

 正月の仕事以降はかなりの勢いで休日を満喫しているその事実。

 気が付かなかったことにしておいてちょ

 っちゅ~ワケで淡路旅行の続きですよ




 居心地のいいカフェをあとにして向かったのは



南京街



 いつも行ってみたい~

 って言ってた南京街~
 
 横浜で言ったら中華街的な場所なんス



ちょ~賑やか



 日曜日ってこともあってちょ~賑やか
 
 ランチもガッツリ食べたってのに

 どうしても小籠包が食べたくて

 生まれて初めて食べた小籠包は ちょ~んまかったっス

 ついでに小僧どもに肉まんも買って~



コテコテの観光客



 コッテコテの観光客満喫~



おのぼりさん



 テンションもおかしくなってきたゾ~ぅおーーーー



ウホホ



 非日常的な南京街をあとにして向かったのは



メリケンだ~



 メリケンパーク

 奥さんっ

 メリケンですよメリケンっ

 メリケンサックとかメリケン粉のメリケンだよっ

 あたち『メリケン』って響きスキ~~

 何度でも言ってみたくなっちゃうメリケーーーーンワハハ~~





 メリケンパークといえば



おおおっ



 ポートタワーやんけ~~でけーーーー

 

思いっきり観光♪



 でけーーーーーーーーーー



広いぢょ~



 広ーーーーーーーーーーーーーーい

 伊東の港とはでかさが違うぞっ




 ウハウハおかしなテンションを


ふむふむ



 メリケンパークの片隅でクールダウン。



そっか・・・



 震災の爪あと。

 やっぱりこうして残しておくのは大切なのかもね。

 オサレな街神戸。

 キレイなとこだけ見てたらバチがあたるね。





 といいつつ



怖いよ~



 オサレなカフェのオブジェと記念写真コワーーーイ

 遠くに住むお友達へ愛のメッセージ



とこちんとDior



 ワッハッハ

 


 おのぼりさん・・・

 正しくは西に下ったからおくだりさんを満喫し

 神戸散策終了

 せつさ~~~ん



早いよせつさんっ



 歩くの早いよ~~~ひぃ~~





 ハマもそうだけど神戸の人たちは

 歩くのが早いっ
 
 いなかっぺなあたちは一生懸命歩いても

 その差は広がるばかりなり

 生き急ぐなよっ





 今回

 せつさんとの思いつきで淡路まで押しかけ
 
 アンジェっ子祭りを堪能したあたちたち。

 ついでに淡路島や神戸も満喫できて

 満足満足

 



 ご一緒してくれた皆様・・・

 そして何よりレンタせつ号であちこち連れてってくれたせつさん

 ホンとにホンとにありがとさーーーーん

 


 正月から2連ちゃんの夜勤で正月気分はまったくなかったけど

 完璧にリベンジできたよっ

 っつ~ワケで

 ありがとうみんな



ありがとう神戸



 ありがとう神戸





 ご一緒してくれた皆様方



 「dadada DJM

 「walking with U+N+A

 「~モレアノ diary~

 「a comfortable room

 「ayu♀&チワワのリキ♂

 「せれびんのぼやき




 ホンとにまたねっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ありがとう神戸やで~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~淡路島でまたね☆編~

こんち




 今日はさわやかな青空伊豆地方

 洗濯物が乾いて嬉しい今日この頃
 
 どうやら昨日は午後から山方面で雪が降ったらしく

 さくらの里は真っ白らしい

 ・・・うちの父はバイクで滑ってすっ転んだらしい
 
 若くねぇんだから飛ばすなよっ







 さて

 淡路旅行記をガンガン進めちゃいましょうね

 ペンション山さんのランで思いっきり走った後は

 淡路島のてっぺんあたりにある

 『兵庫県立あわじ花さじき』へゴー





 HPで見るとホンとにカラフルで

 お花がいっぱい幸せいっぱいな場所

 うわーーーー広~~~~い




 と

 観光客らしくハシャギ

 とこちんと記念写真





とこちんと



 ビュオオオオオーーーーーーーーーーー

 ・・・枯葉色。







 ですよねですよね~。

 こんな寒い中カラフルを期待しちゃうなんて

 アホですよね~。





 けど

 スンゲー広くて眺めはいいし

 暖かい季節にリベンジしたいな

 そう思わせるような場所でした

 牛もいたし~ウマもいたし~。





 ま。

 仕方ないんぢゃね

 っつ~ことでみんなそろってハイチーズ



花さじきで記念写真



 ・・・ガラの悪い方もいらっしゃるようですが気にせずに

 カメラ担当は迷カメラマンのバニさん

 「ハイチーズ

 の『チー』でシャッターを押すので

 みんなでズッコケまくりですた

 迷カメラマンはいい表情の撮り方を心得てるんだね





 ここでとうとうみんな解散っ

 正月から一緒だったメンツも

 淡路で合流したメンツも

 地元のみなさんもはるばる九州地方からいらしてくれたみなさんも

 それぞれの家に向かってバイバーーーーイ

 


 ホンとだったら寂しくなるようなしんみりしちゃうような感じだけれど

 みんなまたきっと逢えるのを知ってるから

 笑顔でまたねっバイバイありがとさーーーーん




 あたちとせつさんはみんなを見送り



あろがとう淡路島



 淡路島をあとにしますた

 ご一緒してくれた皆様ホンとにありがとう

 初めましてなお友達も

 こないだ逢ったぢゃンというお友達も

 ホンとに濃厚な一泊二日を楽しく過ごすことができて

 とっても嬉しかったっス

 きっとまた逢えるからね

 そんときまで






 またねっ






 広くて長い明石大橋を渡り

 神戸の街をかっ飛ばすレンタせつ号

 あっ

 ここ学会で発表した場所だっ(あたちの記憶力スゴイっ

 という会場から長田区を走り

 あの当時の話をアレコレ聞いて

 復興ってのは・・・

 「復興」って言葉自体なにか違うンぢゃないのかな

 ってちょっとだけ思っちゃったあたち。

 形は元に戻るかもしれないけど(それが復興だよっ

 ソコは決定的に何かが違うんだと思う。

 あたち復興って言葉キライかも。

 



 というめんどくさいことをあれやこれや考えながら

 やってきたのは



オサレな街神戸



 オサレなドッグカフェ

 『dog cafe Rela....x』さんです

 マジオサレやん




 と

 ここでもせつさんの知り合いとバッタリ遭遇

 イヤどんだけ顔が広いんだよっ

 せつさんの知り合いにあったときは

 あえて

 「初めまして~

 とか

 「こんにちわ~

 と標準語で話してたあたち

 なんかホラっ

 イヤらしい感じでしょ~~ウフフウフフ

 この2日間で何人敵に回したかなウッシッシ





 ペンションでガッツリ朝メシを食べたにもかかわらず



オサレや



 ガッツリランチ

 マジウマな焼きチーズカレーを堪能いたしますた





 とってもオサレな空間で

 マジウマランチをいただきながら

 あたちこのまま関西弁に洗脳されて

 ココで暮らして行けるンぢゃね

 みたいな感じに根付きそうになっちゃったあたち。




 イヤイヤソレはイカンっ

 っつ~ことで

 ココからガッツリ観光客気取りで神戸の街を散策しちゃう感じ~

 っつ~ワケで

 また明日へ続いちゃう感じ~




 淡路でご一緒させていただいた皆様



 「dadada DJM

 「walking with U+N+A

 「~モレアノ diary~

 「a comfortable room

 「ayu♀&チワワのリキ♂

 「せれびんのぼやき




 みんなホンとにありがと~~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑思い出の淡路島にカンパーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~ランランラン編~

こんち



 今日は晴れのち曇りのち雨降り伊豆地方

 どんな天気やねん



 

 さて

 ガンガン淡路旅行記を進めて行きたいと思うのですが

 今日はあの阪神淡路大震災からちょうど18年目。




 
 忘れもしない18年前の今日。

 朝起きてテレビをつけたら飛び込んできた

 街が焼けている映像。

 ホンとショックだったな。





 2年前に神戸で学会に参加したときに

 ちょうどあの焼けていた街で行われたのよ。

 キレイな街並みだなぁと感心したんだけど

 それは震災の後の復興によるものと知ったとき

 なんだか切なくなったな。





 今回の旅行で同じ道をまた通ることになり

 またあの日の朝を思い出しちゃった。

 忘れちゃいけないんだよね。

 もう18年も経つのか・・・と思ったけど

 全然「もう」ではないのかも。

 18年。





 18年の時を越えて

 初めて訪れた淡路島。

 まさか自分が訪れるなんて思ってもなかったけど

 切ない気持ちは心の片隅において

 走っちゃう感じ~~

 (写ってない方もいらっさいますが気になさらずに♪)



クリーム系



 あぷちゃんとま~さん



あらまぁ



 なぜか一致団結


 
あたちのライバル



 あたちのライバルせれびん



UNO君・・・



 黒いってだけで怒られるUNO君。。。

 ミシャコさんがその気持ちわかるですのねっ

 って言ってたよ



リキ君だって走るんだぞ



 リキ君だって走っちゃうよ


 
ハイパーニナちゃん



 ニナちゃんかわゆず



だ~はん



 男前



軽やかモカねぇさん



 軽やかモカねぇさん



何かにおう?



 何かにおうのレンちゃん



意外とイケイケ



 意外とイケイケノワたん



リタキ軽やか



 軽やかっぽいぢゃン



舌が出てないっ



 舌がでてないよっ



事務所前



 事務所(カーとの下)で見張り番なあたり様



撮りやすいな



 撮りやすいラ~たん



やる気なし



 アンジェっ子っ

 やる気出せっ



セ氏♪



 ・・・こうしてみるとアスリートみたい

 そのころとこちんは



近いって




 あたちのストーカー状態

 しつけなくても「ついて歩く」ことができる天才児

 けど

 望遠レンズでは近すぎて撮れないですからっ





 チェックアウトしてから散々走り

 終いにゃペンション山さんのママに

 コーシーまで出していただいちゃったりして

 とってもステキなペンション山さんでした

 しかも

 旅の恥と一緒に

 山さんにレンズキャップを忘れてきちゃったらしいあたち

 家に帰ってきてから激探ししたけど見つからず

 諦めていたら後日郵送されてきますた

 重ね重ねお世話になりましたエッヘッヘ





 散々走り倒した後は

 全員で民族大移動ですよ~

 と言うわけで

 また明日に続いちゃう感じ~




 ご一緒させていただいた皆様方




 「a comfortable room

 「dadada DJM

 「walking with U+N+A

 「~モレアノ diary~

 「ayu♀&チワワのリキ♂

 「せれびんのぼやき




 ありがとうございますた



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうなランでのひと時に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~ホンとはシャイなんだわサ編~

こんち



 
 今日はどんより曇り空だったような気がしないでもないっス伊豆地方

 夜勤明けで峠の道を走ろうとしたら(行きは大通りを走ったの)

 こりゃどこの国だよっ

 ってなくらい残った雪が凍り付いててつるっつる

 慌ててUターンしたノーマルタイヤ命なあたちです




 あたちが勤める病院は伊豆半島のど真ん中にあるので

 毎年雪が降るころには

 天気予報チェックが欠かせまへん。

 ノーマルタイヤでいつまで行けるか・・・

 記録を更新しつつすでに10数年。このまま突っ走ろうっむんっ

 チェーンを巻くならあたちにおまかせっ




 さて

 忘れちゃならねぇリベンジ正月休み

 淡路旅行にタイプトリップ




 え~っと・・・どこまで書いたっけ

 あぁそうだそうだ。

 あのせつさんよりも早く寝落ちしちゃったとこまで書いたんだった

 なんだかいつでも寝てる記事のような気がしないでもないけど。





 朝はあたちの目覚ましで起床

 せつさんと一緒のときは

 あたちの目覚ましのスヌーズがうるさいって

 毎回怒られているような気がすっけど

 実はうちでも小僧どもに怒られてるあたち

 だって朝ってのは

 「ヤダヤダ起きたくないよ~まだヌクヌクしてたいよ~

 って駄々を捏ねるモンでしょう

 スヌーズ機能ってのはあたちのためにあるようなモンよ




 と話はそれましたが

 慣れないスマホでスヌーズをストップさせるのに戸惑い

 せつさんに怒られながら何とか鳴り止ませることに成功

 仕方なしに起きたら

 かわゆすなとこちゃんも足元からモゾモゾ起きだしてきますた



とこちんも弾けて~



 どこまでも自由なあたちと違って

 やっぱり『シャイ』だったとこちゃん

 お郷のママの見立ては正しいんだと改めて実感



教官と♪



 NOAH教官との2ショットも

 微妙な距離・・・





 みんなと一緒のスペースにいるときは

 テーブルに敷かれたクロスの影にずっと隠れてるか



シャイとこ



 UNOパパさんに抱っこされてるか



そっか・・・



 あたちの足元でフルフル震えてるだけのシャイギャルとこちゃん



どこで感心しとんねん



 あたちの足元から眺めて感心しているのは



同じ顔・・・



 サリさんちのハイパーニナちゃんと

 せつさんちのKY(空気読める)J様のシンクロぶり



ナゼにシンクロ?


 なんでシンクロ


かぶりまくり


 なにか通じるモノがあるのかなブフフ





 と

 ワラワラなワンコ祭りを堪能し



ワンコメシ



 出発前日にちゃちゃっと焼いたワンコパンを

 みんなに食べていただき


 
いたらきマンモス



 あたちたちも朝メシ~

 ひものじゃないんだな

 久しぶりに



たまごちゃん



 たまごかけご飯も堪能いたしますたやっぱうめーな





 腹もいっぱいになり

 みなさまがお化粧で化けるのを待ち(あたちはいつでもスッピン

 とりあえずチェックアウトだけ済ませたら



ハイよ~



 いよいよみんなで走っちゃう感じ~




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 ご一緒していただいた皆様


dadada DJM

walking with U+N+A

a comfortable room

~モレアノ diary~

ayu♀&チワワのリキ♂

せれびんのぼやき




 みんなすすんでっかな~




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シャイギャルとこちゃんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

わらしべ長者への道でちゅ

こんち



 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 爆弾低気圧による大雪の被害がホンとに凄かったみたいですけど
 
 首都圏の雪に対する脆弱さを改めて実感いたしますた。

 みなさまホンとに気をつけておくんなまし




 昨日までの3日間

 何を隠そう連休だったあたち

 3連休の最終日だった昨日は

 昼夜逆転生活を修正するために早起きしたあたちっ

 ゴミを出して~

 もぅ掃除は終わったし~・・・

 前日にはランで走ったし~・・・

 出掛けたくても雨降ってるし~・・・

 なにしよう・・・




 ヒ~マ~ヒ~マ~ヒ~マッマ~(ヒマヒマの歌)




 っちゅ~ことで
 
 やっぱり姫たま~ずとゴロゴロイチャイチャ過ごすことに




 けどその前に
 
 また浜名湖まで遊びにいってたおいちゃんに

 ”帰りは雪やで~気をつけて~”

 とメールを送ったあたち。





 しばらくしてから帰ってきた返信が

 ”雪が降らないように祈ってて”的な内容だったのよ

 



 祈るも何ももぅものスゲーことになってるのにな。。

 やっぱりおいちゃんはアレなんだなフフフ

 と

 大して気にも留めずゴロゴロ突入




 んがっ

 午後になっておいちゃんから

 「伊豆は雪が降ってるか

 と連絡が

 



 ほ~ら。言わんこっちゃない

 



 あまりの渋滞にハマへ帰るのを諦めて

 伊豆のサイレントヒルズさんに予約をとるということなので
  
 きっとチワワンのご飯もないだろう。

 差し入れに持っていくかとパンを捏ね始めたあたち
 
 ホラ。いつもお世話になりっぱなしだからね




 しばらくするとまた電話がかかってきて

 「予約取れたっちなみに奥さん・・明日の仕事は

 と。

 明日・・・すなわち今日は夜勤なのでそう伝えると

 じゃ一緒に泊まろうっ

 と

 えぇえぇ。日勤じゃないってことは泊まれますとも




 日ごろの恩返しのためにパンを焼いたのに

 一緒に泊まることになっちまうなんて・・・

 これじゃまたお世話になるパターンぢゃン




 仕方あるまい。

 今回は思い切って

 『わらしべ長者大作戦』決行ぢゃウ~シシウ~シシウ~シッシ~





 と

 その電話から約4時間半

 あたちはパンを焼きつつ待つことになるワケなんス。




 あたちのナビをシカトして

 あんぽんたんなカーナビ子ちゃんの言うとおりに走り

 とんでもねぇ山奥で遭難しかけた犬小屋ご一行様。



そ~け~そ~け~



 無事に待ち合わせ場所で逢った時には

 「生きて逢えることができたよ~~~

 とビッショビショなブーツを履いて

 抱きついてきそうな勢いだったおいちゃん

 何があったかはきっとせれぼで公表されるに違いない恐ろしや~
 




 部屋を暖めて待っててくれたサイレントヒルズさんに転がり込み

 (うちに泊まったワケではないのですよ

 とりあえずチワワンの皆様方に



神の施し



 神のご加護を



いっぱい食えよ



 思う存分食いたまへ

 そして



もっと言ってもっと言って



 崇めたまへ~~~ホーーホッホッホッホ



そうなんだよっ



 敬いたまへ~~ワーーーッハッハッハッハ

 ちなみに

 「せれのこんな姿を見るのはろずままさん相手のときだけだよ

 と

 バニさんを驚愕させるほどあたちに対して強気なせれびん

 パンの施しはちっとも役に立ちませんですたチッ





 急な予約だったため

 夕飯はコンビニ弁当の豪華ディナー


豪華ディナー


 
 しば漬けをマグカップに入れるだけでアラオサレ~

 そして

 ホッとひと息・・・



極楽極楽♪


 一気飲みアッハッハ



 
 
 帰るのはムリだろうと腹を括り
 
 伊豆へ方向転換した犬小屋ご一行様。

 ホットひと息ついて爆睡されますた



 昼間ゴロゴロしてたあたちは



しょ~がねぇな


 
 ひとり皆様のブログへポチ行脚。

 ポチポチポチポチっ

 その後爆睡いたしますた



 
 昼間ゴロゴロしてたときに

 思い切り寝違えてしまったけれど

 ふんわか柔らかなベッドで寝たらアラ不思議

 首や肩の痛みも取れてスッキリ

 


 しかも



ウッシッシ



 豪華な朝食までゲットだぜウシシウシシ





 チワワン様のために焼いたパン。

 それが犬小屋ご一行様たちと一夜を共にし(エッチ

 チワワン様を抱っこし放題ナデ放題

 そして豪華なモーニングムフフ

 わらしべ長者まっしぐら




 おまけに


どれもこれもっ


 
 諸事情により最新機器を駆使しても

 ブログをアップすることが出来ないことが判明

 みなさまが心配してるから朝のうちにアップしたいという

 おいちゃんの心遣いに
 
 あたちにまかせろっ

 と タブレットでせれぼのブログジャックむんっ




 そのうえ

 珍しくバニちゃんの思いつきにより
 
 タブレットのカバーまでゲットすることになったあたちっ

 わらしべ長者・・・

 スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 イヤ~・・・

 またお世話になっちまいますた





 今回はとんでもない大雪のために

 図らずも犬小屋ご一行様たちと一緒に過ごすことが出来ました。

 んがっ

 朝から交通状況を見てたけど

 東名高速道路の情報ってまったく聞かなかったぞ

 情報ってのはアレだ。

 耳で聞いたことや目にしたことだけが全てじゃないってことなんだなと

 改めて実感した今回。

 どこで判断するかどう判断するか。

 首都圏がどれだけ雪に弱いかってことも改めて知ったな。

 そして渋滞にハマっても携帯を充電できるジャックは必須。

 お財布と携帯とおやつ。これ大事だね。

 あとはおいちゃんが乙女心をのぞかせて使えなかったという携帯トイレ

 これ大事かも




 あとは腹を括るっ

 もぅ帰らないと判断した犬小屋ご一行様。

 行けるとこまでいってみると判断したロコリコご一行様・・・

 行けるとこまで行って

 23時間もの間走り続けてたらしい

 家を目指すのもひとつの判断。

 どっちを取るかはそのときの状況によるのかも。




 けど・・・
 
 どっちの家族もさ~

 天気予報くらいはチェックしようよっ

 雨女なクセに雨に濡れるのが大キライあたちは

 お出かけのときの天気予報チェックは欠かしまへんで




 ということで

 激動の一夜は明け

 帰ってきてからソッコー爆睡して今夜は夜勤なぅ

 刺激的なわらしべ長者を体験したっちゅ~話でした

 豪邸までの道のりはまだまだ続くっハズっ




 大変な思いをしたご一行様


 『せれびんのぼやき』

 『RocoRico-days』


 お疲れちゃんでした

 無事で何より




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑明日の天気予報もチェックしましょう~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リアルわらしべ長者ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 爆弾低気圧のせいで

 3連休最終日を大変な思いで過ごされている方も多いと思いますが・・・







 




 なにを隠そう・・・






せれ



 ジプシ~にご飯を与えて



ジプシ~



 わらしべ長者狙い中(-。-)y-~






 ウッシッシ(-.-)y-~






 今日も読んでくれてありがとです(^-^)v





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっとひと休みしてププさんへゴーでちゅ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 あんまりにも空がキレイだったし風もないので

 本日は旅行記はひと休みして



ププカフェさん



 pupu cafeさんへゴー

 ププさんは拡張工事が着々と進んでて

 開放感バッチリ~






 まずは腹ごしらえ~



チキンプレート♪



 あたちはチキンプレート

 姫たま~ずには



美味そうだなオイ



 ヨーグルトケーキ

 必死で食べてる姿がまたかわゆす←親バカ

 


 相変わらず



相変わらず



 追いかけっこ状態な妹~ズ

 ホンとにいつも同じだな



いっぱい走るぞ~



 いっぱい走るぢょ~

 



 それにしても・・・



あのね・・・



 とこちゃん・・・

 楽しそうだな

 その笑顔を淡路でも見たかったよっ

 ちなみに

 淡路のペンション山さんでのとこちゃん



オイコラ



 エライ違いでんがな

 ホームのランでは



こっちこーい



 ちゃんとひとりで自由に歩けるんですよっまったくぅ・・・






 ミシャコさんの走る姿は



必死なミシャコさん



 やっぱりどてどて

 必死さ加減がまたなんとも言えん

 けど



大小



 何度もこの坂を駆け上がるんですわ

 ろずさんもとこちゃんもめんどくさくなって上で待ってるの図。



変な図



 頑張ってるミシャコさんを狙うの図。



物申すの図



 あたちとかけっこがしたいのか

 それとも足元に置いてるおもちゃが欲しいのか問うの図。






 その頃ろずさんは



ろずさん楽しい?



 あいも変わらずマイペース

 楽しいのかろずさん・・・





 
 ププちゃんが外へ出てくると



永遠のライバル



 (勝手に)永遠のライバル魂が燃え上がるとこちゃん



コラコラ



 ボールを追いかけるププちゃんを追いかけるとこちゃんの図。



楽しそうだなオイ



 ・・・楽しそうだな

 とこちゃんは頑張って威嚇するけど

 ププちゃんの耳までは届かないようですわ

 永遠のライバルには永遠に相手にされないの図。





 いっぱい走っていっぱい笑って

 今年の初ププさんを満喫



楽しいのけ~



 楽しかったね

 芝生がた~っぷりくっついちゃって



赤黒まんじゅう



 赤黒まんじゅうは肉球のあいだに挟まった芝をとるのに必死

 意外と気にし~のなミシャコさん・・・

 普段のお散歩も帰ってくるなり肉球のお手入れに余念がないんス。

 けど・・・

 ソコに寝そべってたら体中に芝がつきますよっ

 今日はクシを持っていくのを忘れちゃったので

 帰ってきてからバッチリ芝刈りしますた





 新年初のランで初3ショット

 

3ショット



 今年もいっぱい遊びに来させてもらおうね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~ナゾの写真大公開編~

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 風が強くなかったらお出かけ日和だったのにぃ

 っつ~ワケでプチ大掃除・・・ってことは中掃除だな

 何はともあれ今日も無事終了





 さて

 正月休みへタイプトリップ~~




 
 遡ること1月5日。

 6時40何分かの伊東線に乗ってたあたちととこちん。

 思うことはひとつだけ。






 今

 この電車の中でジャンプしたら

 あたちはちゃんと元の場所に着地するんだろうか。

 




 あぁ・・・

 ジャンプしたい・・・

 ジャンプしたい~~~~~うぉおおおおおおお






 あたちの中の実験君ともうひとりの理性ちゃんの狭間で

 伊東から熱海まで悶々としていたあたちですウズウズウズウズ





 したらね

 今日テレビでマサチューセッツ工科大学の

 物理学の授業の様子を放映してたのよ

 お題がなんと

 「電車の中でジャンプしたら・・・なんちゃらかんちゃら」





 もぅがん見なあたち

 『慣性の法則』なんつ~小難しいことは言わずに

 ただ実験で検証するって授業だったんだけど
  
 なるへそ

 と感心しちまったあたち。

 



 要は時速10万キロで太陽の周りを回ってる地球のうえで

 ジャンプしても元の位置に戻るってのと同じだっつ~ワケよっ





 けど

 本当は

 電車の中では同じ位置に戻ったとしても

 電車の外から見てる人にしてみたら

 あたちはちゃんと違う位置に着地しているのよ





 だから

 今ココに座っているあたちは

 昨日同じ場所に座っているあたちと

 地球レベルで考えたら位置が違うのよっ

 当たり前だけど・・・





 あぁ・・・

 スバラシイ宇宙っ





 と

 わかったフリしてみても・・・

 理屈はわかったような気がしないでもないけど・・・

 なんでそうなるかが知りたいのっ

 知りたい知りたい~~~





 あたちの小学校や中学校の理科の先生が

 MITの教授みたいに面白く楽しく教えてくれてたら

 あたちは今頃天才物理学者になって

 ノーベル賞を受賞していたに違いないっ

 先生のバカーーーーー






 と

 長い前置きはおいといて

 本題に移りましょうね




 ワンコ様たちのメシが終わったら
 
 次はあたちたち人間のディナーっス

 もちろんコレ



呑むぢょ~



 カンパーイ

 メインおかずは



食うぢょ~



 肉じゃ~~



ワーーーーイ



 しゃーぶしゃーぶしていたらきマンモスワーイ



うんめぇぢょ~



 お刺身も美味しかったっス~

 〆は

 しゃぶしゃぶの出汁がきいたつゆで



うまそーーーーー!!!



 おじやをいただきますた

 なにを隠そう米を食べるなら

 白メシの次におじやが大好物

 シアワセぢゃ~~




 宴の様子は



ん?



 こんな感じ・・・なんだけど

 この写真の中に一箇所だけおかしなところがあります。

 もう一回上にスクロールして見返してみて





 おかしなところをズームしてみると・・・・



ま・・・まさかっ!?



 バ・・・・・・

 バニさんっ

 なにその手っ

 も・・・

 もしかしてあたち・・・

 ヤバイとこ撮っちゃったっ





 ま・・・

 まさかね

 あの優しくてとっても気が利いて働き者で力持ちで男らしいバニさんが・・・

 あぁ神様 間違いだと言って






 と

 しょ~もないこと書いてないで
 
 続き続き~






 腹いっぱいになったあたちたちは



舌舌っ
 



 犬小屋の面々がお泊りする部屋へ集合

 ホラっ

 やっぱり他のお客さんたちもいるから静かにしないとさっ



干物ぢゃないのよひものなのよ



 レンちゃん

 ひものの香りは美味しい香りなのよ

 白メシがすすんぢゃう香りなのよ



まぁな



 おトントン

 だんだんおいちゃんの呂律もヤバくなってきた感じぢゃね




 夜更かし&早起きな上に

 電車の中で延々としょ~もない戦いをしてたから

 マジ眠くて

 目の前ではう~こさんが居眠りしてるし



あたちも~



 マッチもまどろみ始めたし

 シャイを貫き通してるとこちんを抱っこしてるから

 ホンワカぬくぬくで眠いのなんのって



いいのかそれで



 女王様が入って寝てるバッグの上で寝るぴーちゃん・・・

 女王様ったらよく眠れるよね

 って思ったけどその気持ちわかるぢょ~

 あたちもそのバッグに入れて欲しい~





 ワンコの話やらなんやらしてた記憶があるけれど

 もぅまぶたが・・・





 早々と各部屋に解散し

 電気を消した瞬間・・・・見事に落ちたあたち

 せつさんより早く寝ちまうとは何たる不覚っ

 その後の記憶はまったくございません




 っつ~ワケで

 また明日へ続いちゃう感じ~




 ご一緒してくれた皆様方



 「dadada DJM

 「walking with U+N+A

 「~モレアノ diary~

 「a comfortable room

 「ayu♀&チワワのリキ♂」 

 「せれびんのぼやき




 みんなありがとさ~ん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑バニさんの真実は闇の中・・・ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~初めましてと久しぶり編~

こんち




 今日は寒かったっス伊豆地方

 夜勤の時は明け方がホンとに冷えるので(エアコンは切れちゃう)

 患者さんたちに布団をかけて回るのが日課になっちょります

 あたちは半ソデ勤務むんっ


 
 仕事上がりの一服は

 タバコの煙なのか吐く息が白いのかどっちなのかよく分かりまへん





 さて

 正月気分がまだまだ続いてる方たちに
 
 また正月休みへタイムトリップしていただきましょうかね。(遠い目
 
 仕事行きたくなくなっちゃえ~~ウシシウシシ





 あたちたちが荷を解いていると

 わんさか集まってきたのは



 

 初めまして~

 『~モレアノ diary~』

 熊本馬刺し隊のかわいこちゃん&ちゃいママンさん&まんちゃんパパさん



キャーーーー



 キャーーーー

 ノワたん初めまして~~~ウハウハウハウハ

 ノワたんはとこちんと同じアンジェっ子

 去年はお逢いできなかったけど

 ようやく逢うことができたんですよぅ




 と

 このように書いておりますが

 実際は

 あ。初めましてろずままで~す

 って言った後は

 UNO家と同じように

 ハテ。あたちは一体誰と初対面なんだっけ

 ってなくらいのノリでんがな

 イヤ~・・・

 みなさま重ね重ねスンマしぇ~ん




 なんてったってとこちんと同じくシャイなので

 「初めまして」的なノリから早く脱出したい一心なのですわ。

 ということにしておこう。うんうんそれがいい。





 あ。

 そうそうそれと


 去年のGWに初めましてを果たした

 「a comfortable room」の

 大分から揚げ隊のかわいこちゃん&サリさん&う~こさん


 とこちんをお迎えした直後に迎賓館さんでお逢いした

 「ayu♀&チワワのリキ♂」のリキ君&ayumiさん


 んでもって毎度おなじみ

 「おいちゃんご一行様」   




 一度お逢いすると扱いが少しだけ雑になります

 ウシシウシシ





 ayumiさんとこは別として

 九州やらハマからいらしたご一行様は

 なんてったって荷物がハンパねぇので

 みんながひ~こら荷物を運び入れているうちに

 あたちとせつさんはお風呂でまったり極楽極楽





 風呂からあがるとさっそくワンコ様方にメシをいただいてもらいます

 1月2日はちゃいママンさんとこの

 モカちゃんのお誕生日だったので



スゲーーーー



 せつさんがワンコケーキを作ってきたくれたんス

 スゲーーーーーーーーー

 モカちゃんだよモカちゃんっ



おめれと~



 おめれと記念写真

 


 あまりのかわいさに誰もカットできず。。。

 責任もってせつさんが



ヤメテーーーーーー



 ギャーーーーーー

 



 なんつって



食うぞ~



 みんなでワッシワシといただきました



そーけーそーけー


 
 とこちんもシャイなのを忘れてガツガツ

 せつさんありがと~




 ぎゃんこらぎゃんこら騒いでいても



食べるときは仲良し♪



 食いモンが絡むとみんな仲良しムフフ





 ワンコ様方の腹も満たされたことだし

 恒例の~・・・





集合写真



 記念写真っ

 不倫旅行風の写真を撮られたとこちんに

 正妻のせれびんがイチャモンつけてるみたいっス。

 おぅおぅこのちびっけ





 初めましてな方もアラ久しぶり~ってな方も

 みんな一緒にディープな夜の始まり始まり~

 この後は寝不足なうえにアルコールも入ったので

 手がぶるぶる震えてしまい 
 
 写真が激減しますが 

 また明日へ続いちゃう感じ~





 おまけ

 みんなでバッチリな集合写真・・・

 その裏では様々な苦労があるのですわ



青春だな~



 張り切りすぎてすっ転んだ○つさん

 神降臨っ

 ・・・なんでティッシュ持ってたんだろうナゾや。





 山さんでご一緒させていただいた皆様


 「dadada DJM

 「walking with U+N+A

 「~モレアノ diary~

 「a comfortable room

 「ayu♀&チワワのリキ♂

 「せれびんのぼやき




 みんなホンとにあ~りが~とさ~ん



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑26ワンの集合写真にスゲーーーーってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~ペンション山さん編~

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 朝はピーカンだったんだけどなぁ




 今夜は夜勤なのに

 昨夜寝すぎて早起きしちまったあたち

 今晩ひと晩もってくれるといいんだけど

 リボD買っていくかな。(今日は予約投稿れす)






 さて

 道の駅ででっかい橋を堪能した後に向かったのは



山さん



 『ペンション山』さんで~す

 最初せつさんに『山に泊まるから』って言われたとき

 野宿すんのかと思ってたあたち

 ンなワケね~っての




 山さん(『太陽に吠えろ』ぢゃないよ)には広いドッグランがあるので

 荷物を運び込む前にひとっ走り~



目ぇ開けんかっ



 走るときは目を開けましょう



走るで~



 J様も走るで~~




 ここで

 華麗な走りを見せてくれたUNO君



うほっ



 ちょっとブレちゃったけど

 とてもミシャコさんと同じ犬種とは思えん

 そんなに軽い感じで走っちゃうのっ

 ってなくらい軽やか

 



 そいえば・・・

 あたちが知ってるトイプーちゃんはみんな軽やかに走る・・・

 どてどて走るのはうちのミシャコさんだからなのかっショーーーーっク





 UNO君をミシャコさんと勘違いしたのか

 追いかけ始めたとこちんも

 あまりの軽やかさに

 ちょっと違うだわサ

 と気がついた模様



あらあら



 足の速さで敵わないらしく

 追いかけるのを諦めるのが早かった

 ま。

 ぶら下がらなかったからよかったけどアブネェアブネェ





 

Apollo君



 Apollo王子はペースダウンしてきた模様



寒いでちね



 教官もテンションが下がってきますた



王子



 早々にカートインな王子

 やっぱりスムチーちゃんは寒いよね

 だんだん日が陰ってきたので余計寒いっス



たしかに



 教官も寒くてカートインっ

 まだまだこれから色んなことを頑張らなきゃだから

 今は体力を温存温存ムフフ





 その頃だ~はんは



し~ましぇ~ん



 早すぎて写真がブレまくり

 スマンなだ~はん



アイドー走り



 この後コンクリートのランでもひとっ走り




 すると一台の車が通り過ぎたと思ったら

 バックして戻ってきますた

 



 アレ

 あたち職質されるようなことしてたっけ(よく職質されるので)

 と思ったら『あきてぃさんご一行様』でした





 イヤ~

 今回の旅は偶然が多いな

 ってかせつさん顔広っ

 寒くて固まっていたのでろくに挨拶もできませんでしたが

 とりあえずは初対面完了ですねムフフ






 あきてぃさんご一行様を見送り

 いよいよ寒くなってきたので荷物を運び込みますよ



寒いし~



 だって・・・

 ランにあった噴水?の水が凍ってるし

 早くあったかい場所へ移動しようぢゃンっ






 荷物を運んで一服していると

 遠くのほうからやたらと賑やかな声が聞こえてくるじゃあ~りませんかっ

 これは3つ目の偶然かっ

 と期待に胸を膨らませ

 また明日へ続いちゃう感じ~




 ランで頑張った皆様



 dadada DJM

 『walking with U+N+A』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ひとっ走りしていい顔になったワンコたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~淡路島初上陸編~

こんち




 今日はどんな天気だったかな伊豆地方

 明けで寝てたから知りまへん

 んでもってまた明日も夜勤・・・

 どこまで続くのあたちの昼夜逆転生活っバンザーイ





 さて

 とこちんはあたちの肉布団でぬくぬく寝ているから

 今日はあたちのレポートですよ




でけ~~~



 こぉ~んなでっかい橋を渡って

 初淡路島上陸~~

 着いたところは・・・

 『道の駅あわじ』・・・・だったと思う





 降り立った瞬間テンションマックス~~~ぅおおおおおお



うおおおおおおおおお



 ぅおおおおおおおおでけーーーーーーーー

 でけーよ高け~よおっきいよーーーーーーー

 萌え萌え萌え~~グフフフフフフ




 
 あまりの橋の大きさと高さに



とこと橋



 突っ走り気味なあたち

 ふと後ろを振り返ると誰もいなくて

 入り口の方で記念写真撮ってるしっ

 大慌てで引き返し



記念写真♪



 記念写真に参加

 誰か止めて~な

 



 ついでに



記念に


 
 とこちんとあたちと橋

 せつさんありがと~~





 そして



不倫旅行風



 不倫旅行風写真

 せれびんスマンな~~



そうなんだよ



 NOAH教官も気をつけてねグフフ







 初めての明石大橋を満喫し

 次に向かったのは



ランだーーー



 こんなでかい風車が見えるランですよ~

 っつ~ワケでまた明日へ続くっ





 明石大橋を一緒に渡った面々


 『dadada DJM』

 『walking with U+N+A』





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おのぼりさんなあたちたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~ぱんでさんで撮影会編~

こんちだわサ


 
 あたいはとこちんだわサにゃー



 今日は雲ひとつないお天気だわサ伊豆地方

 とっても気持ちがいいからと

 朝っぱらからママたんがお散歩に連れて行ってくれたけど

 あたいは頑固だからほとんど歩かないでいてやったんだわサ

 風がピューっと吹いたら飛ばされちまいそうなので

 シャイなあたちとしてはバッグの中が一番なんだわサ

 このまま暖かくなるまで抱っこちゃんでよろぴくだわサ





 さてだわサ

 あたいたちご一行様は神戸のぱんでさんで

 ランチをいただくことにしたんだわサ



おまかせ



 ママたんたちだけ

 ぱんでさんのランチはとっても美味いと

 バクバク食べてたママたん・・・

 どんだけ食うんだわサっ




 朝熱海駅で買った駅弁がちょ~不味くて

 半分も食べられなかったからと心の中で言い訳してたんだわサ
 
 けど

 てんぷらランチかと思っていたら



肉もだっ



 お肉もやってきて小躍りしてたママたんなんだわサ

 もちろん平らげてたんだわサ・・・デブちん・・・




 ママたんたちの腹が満たされたら

 ぱんでさんへ来たら絶対にやりたかったことっ

 っちゅ~ワケで



迎春



 季節ごとに代わるお立ち台で写真撮影だわサ~

 あたいは頑固だからオスワリはご飯のとき限定なんだわサ

 だから仁王立ちで迎春なんだわサ



2ショットで



 だ~はんとRinちゃんの2ショットだわサ



Apollo君も



 Apollo君もちゃ~んとオスワリしてるだわサ



胴体で♪



 Apollo君とオラちゃんは胴体兄妹なんだわサ

 カラーは違えどクリソツなんだわサ



目線ありがと



 UNO君は目線バッチリくれたんだわサ

 やっぱりミシャコさんと被るってママたんが言ってたんだわサ




 あたいは普段小競り合いをしている

 DJMとも並んだんだわサ



イケメンと♪



 イケメンと並んでちょっと気分がよくなったけど

 写真を撮り終えたから

 急いで台の下のクッションに飛び降りたんだわサ






 そしたら・・・






 クッションぢゃなくて



ゴメンゴメン



 パンちゃんだったんだわサ

 飛び降りた瞬間クッションが立ち上がったから

 あたいはビックラこいてひっくり返りそうになったんだわサ

 パンちゃんはそんくらい大人しくて

 とってもさわり心地がよさそうだったんだわサ

 バンちゃんホンとし~ましぇ~んだわサ






 ぱんでさんはまったりしたい雰囲気のカフェだけど

 あたいたちはそろそろおいとまの時間だわサ

 チョコちゃん&クッキーちゃん

 ゆずちゃん&りんちゃん&トフィーちゃん

 改めてありがとうございましただわサ




 そして

 たんちゃん&オラちゃん

 ココmamさん&お嬢たま

 今回お逢いできてホンとに嬉しかっただわサ

 バタバタしちゃったけど

 またの機会にゆっくりお話できたら嬉しいだわサ

 ホンとにありがとございましただわサ

 そしてこれからもどうぞよろぴくだわサ




 あたいたちご一行様は

 ぱんでさんを後にして



でけ~~~



 こ~んなでっけ~橋を渡ったんだわサ

 このままどうなっちまうのか不安だったけど

 あたいたちの運命は神戸美人風のおっちゃんが握っているので

 身を委ねるしかなかったんだわサ

 たのむでおっちゃんっ




 っちゅ~ワケで

 また明日へ続いちゃう感じだわサ~




 一緒に運命の橋を渡ったご一行様


 『dadada DJM』

 『Walking with U+N+A』




 今日も読んでくれてありがとだわサ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたいたちの運命はいかにっってな一票をよろぴくだわサ




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~関西弁に埋もれて編~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 正月からずっとバタバタしてたので

 今日は久しぶりにお掃除三昧

 これで正月気分ともオサラバだわ





 さて

 今日はとこちんに代わってあたちがレポートしまっせ




 神戸美人風のおっちゃんことせつさんに誘われて

 バビューんと出かけた神戸の街

 学会や旅行で行ったことあったし

 せつさんとこには単身で出かけたことがあるとはいえ

 ちびっとドキドキ




 DJMととこちんをひと歩きさせた後向かったのは



パンデさん♪



 Pan de Bouviさんで~す

 せつさんのブログでよく見かけていて

 いつか行きたい~~

 と駄々を捏ねていたので連れて行ってくれたんスワーイ





 店内に入ろうとしてふと足元を見ると



ん?



 パンデさんのご挨拶がっ

 オサレやんけ~~

 伊東では・・・・

 ドラえもんくらいしか書いてあらへん

 


 なんちゅ~オサレな街なんぢゃ~

 と感動しながら店内に入ると




マジかよっ



 パンデさんのママさんは伊豆出身ってことが判明

 マジですかっ

 イヤ~・・・

 完全アウェーな場所でじもてぃとお逢いできるとは

 あそこの高校出身ですかっ

 的な地元話ができるとは




 けどママさん・・・

 メッチャ関西弁が板についてたでブハハっ

 イヤマジ嬉しかったっス

 また行けたら今度はゆっくりお話したいっス~

 あそこの道路はこうなるとか

 スーパー○おきの話とかムフフ





 
 ばんでさんの看板ワンコちゃんは



バンちゃん


 
 スタンプーのバンちゃん

 でっかい~もしゃもしゃしたい~

 バンちゃんは後ほどエライ目にあうのだけど

 それはまた後でのお楽しみ






 バンデさんでは11:30から予約を取ってくれていたんだけど

 同じ時間に予約を取っていたお客さんが

 しかもせつさんのお友達でした~

 

チョコちゃんとクッキーちゃん



 『チョコと一緒♪』のチョコちゃん&クッキーちゃん

 そしてミューさん&パパさん

 それから



ゆずちゃんりんちゃんトフィーちゃん


 
 『*Happy Life*』のゆずちゃん&りんちゃんとママのriyonさん

 そしてとってもキュートなフレブルのトフィーちゃんとトフィママさん
 
 偶然とはいえお逢いできて嬉しかったです





 あたちたちと待ち合わせいていたのは 
 


たんちゃん



 初めまして~ 
 
 たんちゃ~ん



オラちゃん



 オラちゃ~ん

 そしてママのココmamさんとお嬢たま
 
 急なお誘いにもかかわらずご一緒してくれて

 ホンとにありがとです~

 とってもかわゆすなたんちゃん&オラちゃんに逢えて

 ろずまま感激~~





 んでもって~~



UNO君♪



 ミシャコさん・・・

 ぢゃないよっ

 初めましてなUNO君



NOAH教官♪



 NOAH教官っ

 そしてそして



Apollo君♪



 アンジェっ子のApollp君

 ブログでは訪問させていただいてたけど

 このたびようやくお逢いできることができました~

 てか

 初めましてでしたよね

 アレ

 初めましてだったと思うけど・・・

 



 ってなくらいふつ~に馴染んでしまってスンマそーん





 そして



ハイお邪魔しますよ~



 久しぶりやなだ~はん



ちゃんと空気読んでるやんけ



 J様も元気にしとったか



知ってる知ってる



 アイドーは健在やなマッチ





 みんなお隣同士の席だったので

 思いがけずオフ会並みのワイワイさ加減

 なんだか初めて逢ったとは思えないような和み方で



とととこちんっ!?



 とこちんもあたちもイントネーションがおかしくなりながら

 ばんでさんでの時間が過ぎて行きますた





 っちゅ~ワケで

 まだまだばんでさんでのレポートは続いちゃう感じ~





 ご一緒させていただいた皆様のブログ



 『dadada DJM』

 『walking with U+N+A』



 これからまだまだ増えて行きまっせ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑完全アウェーな関西でも充分生きていけそうなあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~メリケンな街編~

こんちだわサ




 あたいはにゃんことこちんだわサにゃー

 今日はちびっと寒かったような感じらしいだわサ伊豆地方

 あたいはよくわからねぇけど




 というのも

 あたいは昨日の朝っぱらから

 寒いのにバッグインされたまま



新幹線でゴー



 こんなでっかい乗り物に乗り込んだんだわサ

 



 あたいは新幹線ってものに初めて乗ったし

 おねぇたま~ずも一緒でなかったから

 ハンパねぇくらいドキドキしたんだわサ



フッフッフ



 ママたんは優雅に駅弁なんぞ食ってたけど

 あたいはフードをちびちびいただくという

 貧乏くせぇ朝メシだったんだわサチッ





 ゴーーーーーーっという音を我慢しながら乗り続けていたら

 新幹線はこんなところに止まったんだわサ



到着~



 新神戸駅だわサ





 あたいは初めての場所なので

 ニャンコを被ることに決めたんだわサ




 バッグの中で大人しくニャンコを被っていたら

 遠くの方で

 キレイな神戸美人風のおっちゃんが

 思いっきり手を振ってたんだわサ




 あたいは他人のフリをしようと思ったのに

 ママたんったら思いっきり振り返してたんだわサ

 恥ずかしいったらありゃしねぇんだわサ




 神戸の美人風のおっちゃんの運転する車に乗って

 あたいは神戸の街に降り立ったんだわサ



どんなだよっ



 う~ん・・・

 メリケンチックだわサ~~

 なんだか髪も巻いてきたような気がしないでもないだわサ~~

 とってもオサレな街だわサ~~




 おっちゃんと一緒にいらしたのは



イケそうだわサ



 なんかあたいでも勝てそうな相手だわサ

 けど

 勝てそうなマッチには

 強そうなアニキと空気の読めないアニキがいるので

 あたいはやっぱりニャンコをもう一匹被ることにしたんだわサ

 ホンとはいつでもかかってこいや~

 って感じだけど

 やっぱりアウェーではムリしちゃいかんだわサうんうんそれがいいだわサ。





 とりあえず3兄弟をクリアすれば何とかなると思ったんだけど

 そうは問屋が卸さなかったんだわサ




 どどどどどうなるあたいっ

 あたいの運命の行方はまた明日へ続くンだわサっ

 なぜならあたいは・・・

 もう撃沈するからだわサっ

 大変な2日間だったんだわサ(遠い目







 神戸のおっちゃんのブログはコチラ



 『dadada DJM』





 今日も読んでくれてありがとだわサっにゃー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたいの運命はいかにっってな一票をよろぴくだわサ




↑遠慮せずポチっと


 



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~あたいと橋編~

こんち(*^^*)




 今日はどんなお天気だったかな?伊豆地方(・・;)



 本日はこんな一日ですた↓


とこ


 
 ここはどこじゃろな?




 今日も読んでくれてありがとですm(__)m

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジ正月休みだわサ ~プロローグはパン焼き編~

こんち




 今日は穏やかなお天気でしたよ伊豆地方

 朝晩は寒いけれど日中はとっても過ごしやすい陽気ですた





 今年の冬は寒くなりそうなので

 ダウンなんて買っちゃったりしようかな~・・

 と夜勤明けに買い物に行ったあたち。





 けど

 試着してみたらまんま『マシュマロマン』だったので

 金輪際ダウンを着ようなんて思わないようにしようと誓った正月明け。

 あたちは洋服が似合わない女れす。ハイ。

 もぅ裸族になるしかないでしょうムフフムフフ





 さて

 色んなことで挫折している人生ではありますが

 今夜もパンを焼きますた



かぼちゃ入り



 今夜はかぼちゃパン

 イヤ~・・・

 ドライじゃない具入りって難しいのね





 オーブンが終了の合図をだすと



くださいオーラ



 一目散な姫たま~ず



スバラシイおすわり



 言われなくてもスバラシイオスワリを披露してくれますよ

 しかも



近いっ



 近いっ

 その目やめいっ





 大晦日からずっと仕事三昧だったけど

 やっと明日はお休みだ~~~

 リベンジ正月休みっ

 っつ~ことで恐らく呑んだくれてますハイ。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やっとお休み気分を味わえるあたちに同情の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

不規則一家だわサ

こんち




 今日は曇り空です伊豆地方

 少しだけ寒い




 今年は確か2015年。

 そうだよねっ

 2015年だよねっ




 ハイ。

 あたちだけですた

 イヤ~・・・

 ブログを書いたら必ず読み返してアップするんだけど
 
 まったく気がつかなかったワイ

 みんなスゲー愛読者様たちなのれすね





 ってか

 今年が平成何年なのか

 西暦で言ったら何年なのか

 カレンダーを確認しなきゃ分からんあたちです

 最近は曜日もよく分からなくなってきております

 曜日を確認するのはゴミを出すタイミングだけ。
 
 えーっと。不燃ごみはいつだったっけかな





 夜勤明けの朝の放送で

 『今日は○月○日○曜日です
 
 って言うんだけど

 曜日を間違えてしまい

 『あ。違った○曜日です

 と言い直し患者さんに突っ込まれる毎日でゴザイマス





 毎日不規則勤務なあたち。

 ちなみに今年初の日勤は1月18日。

 それまでは夜勤続きか休日のどちらか。

 その分後半は日勤続きの地獄絵図。あぁ。。。





 けど

 何を隠そううちの小僧どももちょ~不規則勤務&アルバイト。

 4人の休日が合うなんてことはほぼありまへん。

 4人が顔を合わせるってこともホンとに少なく

 そろったとしても大抵夜の22時過ぎ。

 一般家庭の夕飯の時間に全員そろったら

 それこそ奇跡的

 全員で『何で今日はみんないるの』と言い合ってます。

 イヤ普通はきっとそれが普通なんでしょう。





 親であるあたちが不規則勤務だったせいか

 日曜や祝日に仕事になろうと

 不満は一切口にしない・・・

 というかそれが普通なんだと思ってるらしい小僧ども。

 親の背中を見て育ちやがれってのを地で行ってます。

 ってか

 それ以外は見習わんでよろし



 
 おかげさまで今日もだ~れもいまへん(午後2時現在)



ホンとですねぇ



 そんな我が家だからこそ



相変わらず



 毎日変わらずにウハウハだったり



コチラも相変わらず



 相変わらずおかたん命だったり


 
かわらねぇな



 それを狙ってたり





 そんな変わらない姫たま~ずや

 規則正しいあれこれが大切だったりするわけですよ

 もし姫たま~ずがいなかったら

 うちはどんな不規則三昧だったかと





 と

 今日も姫たま~ずに感謝しながら

 これから夜勤に行ってまいりまんがなむんっ






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑不規則バンザーイってな我が家にガンバレよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

正月気分ゼロブログですのね

こんち




 今日は・・・何曜日だっけ伊豆地方。

 お天気は晴れ・・・風強し

 ってな感じっス。





 世の中はお正月一色

 けどうちにはお正月色がひとつもありまへん。
 
 今夜は圧力鍋で作ったカレー

 マジウマっ





 ひと昔前の圧力鍋のCM?では

 「圧力鍋でカレーを作るとゴロゴロ野菜カレーが出来上がり~

 みたいな感じだったけど

 カレーに入ってるジャガイモが嫌いなあたちとしては

 もぅありえねぇっ

 って思ってたんス。

 圧力鍋に長いこと手を出さなかった原因でもあるんス。





 けどどうよっ

 実際に作って蓋を開け、ひと混ぜしたら

 ジャガイモがぜーんぶトロけちゃったよっ

 みたかジャガイモっ

 ホクホクしてないでカレーの隠し味として頑張りやがれっ

 ワーーーッハッハッハ



ホンマや



 そんな2015年の幕開けな我が家でゴザイマス



あたちが欲しいっ



 お正月気分もないんだからお年玉もございませんっ

 かわりにオヤツでもあげましょう




 お正月

 なんだそりゃ

 ってな我が家ですが



正月は遅れてやってくる!



 ちゃんとその分お休みもいただけるので

 今を頑張って生きてるあたちです

 いつもと同じ日常バンザーイ






 おまけ

 バンビーノさんが衝撃の事実に気がついたようです



残念ながら



 ねずみ野郎に騙されたからだよっチューーーーー






 今日も読んでくれてありがとですチューーー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ニャンコのように正直に生きたいあたちに愛の一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あけおめでちゅ

あけおめ





おめれと





 本年もどうぞよろぴお願いいたしマンモス








 優雅なお正月をお過ごしください。

 あたちはこれから働いてきます

 ではっ






 今年も読んでくれたら嬉しいですぅ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新年の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking