一年の〆はバッチリでちゅ

こんち




 今日は一年の締めくくりにぴったりな感じなお天気でしたよ伊豆地方

 どんな天気かって
 
 そりゃご想像にお任せしまんがな~~




 



 今年は結構自分的に時間が余る年になるハズ・・・

 だったのに

 なんだかマジで忙しくてテンテコ舞ってた一年だったなぁ。




 アレもしたいしコレもしたいって気持ちはたくさんあったけど

 どれも結局できなかったような気がしないでも




 まぁそれでも姫たま~ずと楽しく過ごせたし

 たくさんの方と楽しい時間も過ごせたし

 ま。いい年だったな。うんうん。




 
 今年どハマリしたパン焼きも



チョコチップ入り



 昨日はチョコチップ入りのリュスにレッツチャレンジ

 やっぱりおいちゃんには敵わないなぁ。。。

 リュスはおいちゃんの焼いてくれたのを食べるに限るな

 来年もいっぱい食べさせてもらうゾ~~





 そして

 おせち料理は作らなかったけど

 年越しそばは茹でて戴いたし

 ホンとは太く短くってのが理想的だけど仕方ねぇな。

 おまけに



カニーーーーーーーー



 網走太郎君から送られてきたカニをたらふく食べたし

 ん~~

 余は満足ぢゃオーーーーホッホッホッホ。






 これで今年思い残すことはないな。

 スッキリサッパリ新しい気持ちで新年を迎えることができるな。うんうん。



ハテ・・・



 ん

 あたち何か忘れてる

 ろずさん・・・あたち何か忘れ・・・・


































 ンゲーーーーーーーっ











 ・・・コ・・・コホン







 じ・・・・

 実はですね







 数えること・・・2日前






 クリスマスパーチーを〆たその日・・・

 





 ろずさんのお誕生日ですた



イヤ・・・ホンマスンマソン



 イヤホンマスンません

 その数日前まではちゃんと覚えてたんだよっ

 記事の構成もちゃんと考えてたんだよっ

 み~んな師走が悪いんぢゃそーだそーだー








 というわけで

 相変わらず最後の最後までグッダグダな姫たま日記ですが



 
なになに?




フムフム




決まったかな?




 

 過去はキレイサッパリ忘れて

 また数時間後に新たな気持ちでお逢いしましょ~~

 っつ~ワケで

 また来年もどうぞよろぴくでんがな~~~~







ハッ!!



 ハテ。なんのことでしょう






 今年もたくさんたくさん読んでくれてありがとです
 
 来年も愛と涙と大笑いの姫たま日記をどうぞお楽しみに



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑最後の最後までグッダグダだなっってな一票をよろぴくですぅ




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いつの間にやら正月直前でちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 伊東~下田間を走る伊豆急線は雨のため運転見合わせだそうな。

 え?そんなに降ってる




 
 ふと気がつけば

 今年も残すところあと・・・一日とちょい

 イヤ~たまげたもんだ。昨日までクリパだったのに





 今日は今年最後のお休み。

 ちなみに

 12月31日  日勤。
 
 1月1日    夜勤。

 1月2日    明け。
 
 1月3日    夜勤。

 1月4日    明け。

 怒涛の5連勤・・・





 正月休みなんだそりゃフン

 勤務希望を出さなかったとはいえ・・・

 どうなっとんぢゃいっ





 けれども
 
 お正月を家で迎えることができない入院患者さんもたくさんいるし

 正月くらいニコやかに過ごしていただきたいので

 頑張って働くぢょ




 しかも

 うちの小僧どももそれぞれ仕事だったりバイトだったり。

 というわけで

 今回はおせち料理なしな我が家でゴザイマス





 でもなぁ。

 正月休みはなし・・・

 おせち料理もなし・・・

 



 それじゃなんだか気持ち的にスッキリしねぇぞ

 っつ~ワケで



やってくれるな♪



 雨も降ってるし掃除でもすっか

 今年は張り切って換気扇を制覇っ

 イヤ~・・・

 もうちょっとマメに掃除しよう

 



 あとはトイレと洗面所と・・・




アラヤダかわゆず♪



 あ。ミシャコたんかわい~~~



ハッチャけとる



 とことこ遊んじゃう~~~



ニコやかろずさん



 雨も降ってるから家の中で運動会しちゃう~~






 っつ~ワケで掃除魂は燃え尽きますた



まぁな



 いいのいいいの。

 換気扇と換気扇フードがピッカピかになったから

 いつもの80倍くらいは掃除した感バッチリだろムフフムフフ

 これでお正月を迎えられるような気がしないでもないな




 お掃除に飽きたら



失敗



 お嬢が食べたいって言うからパン焼き

 ホンとは初めての角食

 と思ったのに粉の量が足りず

 しかも発酵で上がらずやむなく山食になっちまった作。



む~ん・・・



 今年最後のパン焼きもあたちらしかったゼ

 来年はもちっと成長できたらいいなぁ~





 さ。

 明日はとうとう大晦日っ

 今年やり残したことは・・・・













 ゲ。











 山ほどありすぎだぞっ

 あああああああああああああああっ






 こうなったら・・・

 こうなったらなぁっ

 また明日へ続くっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今年の〆は・・・ってかちゃんと〆られるのかっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと足お先にメリクリだわサ ~もうすぐ正月だし編~

こんち




 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 寒いですなぁ。




 昨日は夜勤だったんだけど

 予約投稿する時間もなく

 とりあえず画像だけはなんとか入れといたんだけど

 夜勤中にもアップできず・・・

 みなさま寂しい思いをさせてしまってゴメンちょ

 え?

 だれもそんなこと思ってない?

 こりゃまた失礼いたしますた~





 さて

 知らずに出遅れちまったぞ未だにクリパネタ

 みんなもう終わってるンぢゃ

 っちゅ~ワケで〆ちまいましょう





 恒例のアレって言ったらもうアレっきゃないっしょ
 
 っつ~ことで



もしもーし



 集合写真っス

 みんなやる気ねぇし

 (ミシャコの舌チョロがかわいかったので載せてみますた)



がんばりたまえ



 最近では姫たま~ずも慣れたモンですのね

 ミシャコさん・・・プロレスラーみたい

 とこちんは



しょぼんトナとこ



 どんよりしすぎだろっ




 どんよりしたって仕方ないっ

 ちゃんと撮れるまでは終わらないんだぞっ

 おいちゃんの衝撃的な「喝っ」によって



よし



 無事にクリスマスパーチーはお開きになりますた

 みんなどうもありがと~

 このあとはいつも犬小屋に行くときに寄るショップにみんなで行き

 近くのカフェでランチ(まだ食うの

 楽しかった時間もここで終了

 来年へ向けて気持ちを切り替え

 ホンぢゃ・・・






 またねっ






 おまけ

 とうとう・・・

 とうとう・・・





衝撃のワンシーン



 yumiさんに自ら抱っこされに行ったせれびんっ

 ってあたちぢゃないのかよっ

 いつか・・・

 いつかせれびんに

 「お願いだから抱っこして欲しいぢょ
 
 って言わせてみせるゾ~~うぉーーーーーー





 楽しかった時間をご一緒させていただいた皆様
 


 「せれびんのぼやき

 「ほのぼの動物写真日記

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days





 またねっ


 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新年はすぐソコだぞっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと足お先にメリクリだわサ ~まだクリスマスネタ?編~

こんち




 今日は寒かったっスよ伊豆地方

 今までエアコンだけで頑張ってきたけど

 今日はとうとう灯油を買ってきてストーブ点火

 あぁ。。。あったかい

 っつ~ことでひと眠りしちゃいますた




 ざわざわとやかましい声で目が覚めたあたち。

 何かと聞き耳をたてていたら

 次男坊がお嬢に

 「その肉とごぼうのヤツ美味くね

 と言ってますた。





 おいちゃんちに通い始めて早一年ちょい。

 これまで食事ってのは生きるためのものだったんだけど

 合宿のたびに色んなご馳走を食べさせていただき

 確実に食事を作ることってのが楽しくなってきますた。



そうなんだよね



 おいちゃん直伝の肉ごぼう巻きは

 ホンとに柔らかくて美味しかったぢょ~

 ま。おいちゃんみたいにキレイに巻けなかったけどね~

 おいちゃんホンとにありがとね

 ホンとにホンとにありがと~

 ひとつの出会いが色んなシアワセをもたらしてくれる。。。

 そんな出会いに感謝するとともに

 あたちもいつか誰かの幸せのために生きて行きたいなと

 そう思いました。












 ワッハッハ

 こんだけ書いたらまたご馳走食べさせていただけるかなムフフムフフ





 さて

 では合宿の続きをどぞ




 いつもは早起きな犬小屋。

 さすがに翌日は起きたら8:00っ



し~ましぇ~ん



 廊下で寝ていたハズのバニさんは

 丁寧にお布団をたたみすでに出勤

 イヤ~・・・

 バニさん「いってらっしゃーい」も言わずにゴメンネ

 しかも朝ご飯用のパンが暗がりで見つけられなかったせいか残ってたし

 水筒も忘れてったでしょブフフ





 一生懸命働くバニさんをよそに

 グダグダ過ごすあたちたち
 
 おいちゃん腹減ったよ~~



ホンとだよね



 あんだけ呑んだのにケロッとして朝メシが食べられるってスゴイ

 おいちゃんが作ってくれた朝メシは



芸術的



 芸術的な山食と



どれにしようかな~



 どれを挟もうかな~

 ってなユカイな仲間たち

 おいちゃんのパンはホンとに美味いっ

 あたちが作るのと何が違うんだろう~




 ぺロッと朝メシを平らげ

 さらに昨晩の残りのおにぎりを平らげ満足満足

 腹いっぱいの胸いっぱい

 一服してグダグダして余は満足ぢゃ

 ろずさんも



ムリムリ



 どうやら床暖房がお気に入りになったようで

 みんなで大満足ぢゃ




 つ~ワケで恒例のアレに続いちゃいますよ~




 ご一緒させていただいた皆様



 「せれびんのぼやき

 「ほのぼの動物写真日記

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とってもシアワセな朝メシに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと足お先にメリクリだわサ ~もうクリスマスは終わってるっての編~

こんち




 今日は雲が多いもののまずまずのお天気でしたよ伊豆地方

 お散歩に行っても結構ポカポカ~

 このくらいの陽気でいてくれたらいいねぇ。




 
 昨夜焼いたパンは



およ?



 むむむ



いい感じぢゃね?



 なんかいい感じぢゃね

 食パンも惣菜パンもダメダメだけど

 ちぎりパンだけはちゃんと進化してる感じ~

 全粒粉入りなのであたち好みの味に仕上がっちょります






 さて

 もう世の中はお正月に向けてまっしぐらなので

 ちゃちゃちゃ~っと進めちゃいますよ~





 犬小屋の豪華ディナーをいただいたあとは

 大騒ぎな夜に突入ですよ




 ご馳走を戴いたって~のに



どこの子だっ



 おやつに群がるワンコども

 最前列に群がってるのはどこの子だっいやしいなぁ





 ご飯前にこんなかっこさせられて



切な過ぎる



 マッチ売りの少女みたいにショボン顔だったとこちん。。。






 床暖房を入れていただいたので

 ぬくぬくしているろずさんの邪魔をするとこちん。



ろずさん怖いっ



 調子に乗りすぎて怒られたのでゴマをするとこちん。



エライっ



 おねぇたま~ずが一緒なので



自由チワ



 調子に乗りすぎ感満載なとこちん

 はしゃぎすぎっ



ど~もし~ましぇ~ん



 とこちんは自由チワなんス





 洗い物が終わったバニさんに

 お布団を敷いてもらうと(バニさんはなにげにお忙しいのです)

 なぜかハシャぎだすワンコ様方。



リコちーあぶなーい!



 ちびっ子リコちーが標的にされちょります

 リコちーあぶなーーーーーーーーーーいっ



うわぁっ!!!!



 逆ギレ

 リコちーはホンとに空気読むのが上手なんス

 とっても世渡り上手なんス

 けど

 将来がとっても楽しみなくらいお転婆ちゃんなのれすブフフ

 




 どピンクな掛け布団の上で

 題して「ラブホのオヤジ」



新キャラ?


 
 新キャラ

 セ氏っ似合いすぎだどっブハハっ




 相変わらず



オイっ



 あたちとの距離を縮めたいくせに素直ぢゃないせれびん



ゆずゆずぅ~



 聖少女ゆずぴょンだってやるときゃやるんでしゅよん



のびのびー



 家でもこんなへそ天で寝ることはないのに

 

色んな表情



 大騒ぎなワンコ様たちがおとなしくなった後は

 女子会が復活

 ロコ父もバニさんも早々に寝かしつけ

 どんだけ呑んでしゃべるんだよっ





 おいちゃんの

 「おわっ

 って声に何事かと思ったら

 10リットルのビールサーバーが空っぽ

 忘れもしない午前0時54分。

 



 けど

 冷蔵庫から缶ビール&サワーが出てきて仕切りなおしっ

 どんだけ呑んだら気が済むんだよっ

 しかもビールサーバーが空っぽになった時点で

 ロコ母はワインを一本空けてるンス





 バニさん・・・

 この状況でよく寝られるよね

 ってなくらい大騒ぎな夜は

 結局1時40分くらいで閉幕

 次の日「ピンポーン」って来客が来たときには

 まさか昨夜の苦情かっって思っちまったくらいだったっス

 おいちゃんとこのマンションの皆様・・・
 
 ど~もし~ましぇ~ん

 クリスマスってことでカンベンしてね




 っつ~ワケで

 まだまだ続いちゃう感じ~




 ご一緒させていただいた皆様



 「せれびんのぼやき

 「ほのぼの動物写真日記

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お上品な女子会にどんだけ呑むんだよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと足お先にメリクリだわサ ~豪華ディナー編~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 風が強いのなんのって




 夜勤明けで帰ってきたら



メリクリ



 ちゃんとあったよ

 ホンとはホールケーキを買ったらしいんだけど

 バイト先のみんなで色んなものを頼んだので

 間違えて持ち帰ってきちゃったらしい

 次男坊もあたちの血を継いでいるようで

 けど

 なんだか嬉しくて涙が・・・

 ってなるといいお母さんみたいになっちまうので

 ちっさすぎぢゃね

 ひとりで食べ切れそうぢゃン

 と心の中で突っ込んでおきますた






 さて

 ひと足早いハズなのに気がつきゃクリスマスも終わっちまいそう・・
 
 どころか

 正月がきちまいそうなのでサクサク進めますよ~





 ワンコ様たちがお腹いっぱいになったら・・・

 とその前に

 あたちが持参したワンコ様用のパン。
 
 アレは実はせつさんのアイデアだったんス

 あたちが思いつくわけねぇっての

 神戸からある意味参加のせつさん

 ホンとにありがと~

 おかげで褒められちったよムフフムフフ




 

 というわけで

 持参パンを激・・・程よく褒められたので調子に乗り

 胃薬飲んでロコ母にもらったウコンカプセルを飲んで準備万端っ

 どっからでもかかってこいや~~



ウホ~



 次の日知ったんだけど

 このビールグラスって1個4千円っ

 酔っ払ってひっくり返さなくてよかったよっ

 けど

 口当たりのいいグラスと口当たりのいいビール

 そりゃガブガブ呑めるってモンだわサ





 ガブガブビールにおいちゃんのご馳走で宴ぢゃ~~



宴ぢゃ~



 クリスマスディナーは



2羽分・・・



 どーーーーーーーーーーーーーんチキーーーーーーン・・・二羽分

 んでもって



チョリソー三昧



 yumiさん持参のチョリソー三昧

 ハイハーイ

 あたちの席はチョリソーの前でいいデース

 んで



煮物ぢゃないのよ



 煮物ぢゃないのよホンとは~HaHa~

 これは炒め物らしいっス

 おいちゃんの絶妙な味付けがたまらない一品でした

 で



リュス



 あたちのリュスティックー

 リュスちゃんいらっしゃい

 あなたのいいところをも~っと引き出してあげるわよ

 ってのがコレ



美味いんだコレがまた



 激ウマバター

 スーパー○おきでも売ってなかった贅沢品

 最強の組み合わせで舌もトロける心もトロけるぅ

 みんないい感じでとろけ始め

 おいちゃんたちの馴れ初めを聞いて爆笑したりワッハッハ

 ロコ母と父、そしてyumiさんちの馴れ初めを聞いたり

 人生の恥ずかしい部分を晒しちゃった男性人は気の毒だったけど

 もぅ笑いすぎて腹がいてえやら顔がいてぇやら

 人生って色々だよねブハハっ





 大笑いしながらも箸はとまらねぇよ

 まだまだあるで大ご馳走


 
ジャノメ?



 ジャノメ・・・ぢゃなかったジェノベーゼ

 カタカナ料理は覚えるのがひと苦労っ

 おいちゃんが先に書いててくれなかったら

 忘れてた自信があるで

 んでもって



コレがウメ~んだまた



 エリンギのアレっ

 コレホンとに美味いンス

 抱えて食べてりゃよかったっ
 
 おいちゃんはまだキッチンにいるぢょ

 次は何かな~



なんちゃって♪



 なんちゃってラザニア

 おいちゃんのアイデアにはホンマ脱帽でんがな

 これならあたちにも作れそうだわサ

 そして~~



やっぱ白メシ



 やっぱ白メシっしょ

 クリスマスでも白メシは譲れねぇっしょ~

 クリスマスディナーは



クリスマスっぽく?



 クリスマスっぽいカラーの取り皿と箸っ

 世間的にはチャラチャラクリスマス気分だけど

 日本人としては譲れないものがたくさんあるんだぢょ



まぁな



 もぅ入らないよ~

 ってなくらい満腹になるまでいただき

 ゲラゲラ大笑い・・・イヤイヤ

 オホホホホ~とお上品な会話はいつまでも続きます

 あぁ満腹満足

 この後はチャチャと片付けてロコ父を風呂へ追いやり

 バニさんが洗い物している間に女子チームはまた呑みなおしカンパーイ

 どこまでも女子中心な犬小屋なのでした




 っつ~ワケでまた明日へ続いちゃう感じ~




 お上品なみなの衆



 「せれびんのぼやき

 「ほのぼの動物写真日記

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ものスゲーディナーに食いてぇ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと足お先にメリクリだわサ ~ワンコディナー編~

こんち




 今日は曇りときどき雨降り伊豆地方

 イヤ~寒いっス

 どうやら今日は世間様はクリスマスイブらしいっスね

 今年はうちにはサンタさんが来ないって噂を耳にしたので

 今夜はクリスマスイブ初の夜勤なあたちです

 



 今年は次男坊ちゃんが自分の稼いだバイト代で

 クリスマスケーキを買ってきてくれるらしい

 今まで長男坊もお嬢もそんな気遣いはゼロだったのに。。。

 明日まで残ってるといいな・・・残ってるかな?・・・どうかな





 さて

 とはいえクリスマスパーチーをひと足先に楽しんできちゃったあたち

 続きをどうぢょ





 全員が集合して乾杯した直後

 諸事情によりtetsuro-wさんが帰宅

 人のよさそうなお顔につけ込んで

 この方だったら美味しいものをいただけそうですのねと

 食いしん坊なミシャコさんと

 男の人が大好きなろずさんの重い姉妹が抱っこ三昧

 挙句の果てに車で来たからビールは飲めず

 おいちゃんの豪華ディナーにも手を付けられず・・・




 tetsuro-wさんっ

 こん次は絶対電車でいらしてくださいねっ

 そして自分が食べる暇もないくらい

 ワンコたちに群がられ至福な時を過ごしてくださいねムフフ





 色んな思いを心の中で祈りつつ

 クリスマスパーチーが始まりました

 もぅすでに顔が赤いあたちたちですが

 ワンコ様たちのメシは忘れるワケには参りません



食いしん坊ゆずゆず



 もちろん準備OKっス



合点承知のすけ



 先にいただいてもらわないと

 ゆっくりディナーも堪能できないからね




 

 いつもはおいちゃんのワンコメシを楽しみにしているのだけれど

 この日はロコ母手作りのワンコケーキ



スゲーーーーー



 スゲーーーーーーーーーー

 反対側から撮ってたら

 ちゃんともみの木の形にデコッってあったよ

 しかももみの木に群がってるのはワンコニンジンっ

 ロコ母マメだな~~。。。

 あたちが持参した



ゴマカシパン



 ネジネジな成型に失敗して

 ぶっといリボンで誤魔化したワンコパンとは大違い

 んでもって

 お嬢に

 コレ・・・ちゃんと杖に見える



杖



 って聞いて

 「お母さん・・・そういう時は『ステッキ』って言うンぢゃね

 と突っ込まれたステッキパン

 あぁ。

 あたちの中にマメな方が住んでてくれたらいいのに






 とはいえ

 食ってくれたらそれでOK~

 ロコ母持参のワンコケーキを



ワシワシ



 ワッシワシっ



ゆずゆずだってワシワシ



 ゆずゆずだってワシワシっ



ロコリコだってワシワシ



 ロコリコだってワシワシっ



だね♪



 みんな大満足

 なんちゃってリースパンは朝飯用

 ステッキパンはあたちたちがディナーを堪能しているときに

 黙らせる用とさせていただきますた





 ワンコ様が腹いっぱいになったら

 いよいよ



ワーイ!



 人間のディナーの始まり始まり~~

 犬小屋についてからずっとお預け状態だったリュスティックちゃん

 「人数分しかないから今食べたらあとで自分の分はね~ゾ

 とおいちゃんに言われ続けてたけど

 いよいよあたちのお腹の中に収納されるときがやってきたのよ





 っつ~ワケでまた明日へ続いちゃう感じ~





 ご一緒させていただいた皆様



 「せれびんのぼやき
 
 「ほのぼの動物写真日記

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days





 
 夜の夜中にこの記事を読んでるソコのちびっこっ

 早く寝なきゃうちみたいにサンタさんが来ないぞっ

 はよ寝ろや





 仏教徒の方もヒンドゥー教のアナタも

 みなさまよいクリスマスをお過ごしくださいねん

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑サンタの来ない我が家に同情の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと足お先にメリクリだわサ ~とりあえず乾杯編~

こんち




 今日は曇りぞらっぽかったゾ伊豆地方

 気持ち的にはホワイトクリスマス~

 車も凍らない伊東でなに言ってんだよってね





 さて

 昨日は昼過ぎまでぶらぶら過ごし(ダメ人間)

 その後荷物と姫たま~ずを車に押し込みレッツらゴー





 世間的にはどうやら3連休の初日らしく(あたちはすでに2日目)

 下りの道は激込み

 イヤ~

 みなさまようこそ伊豆半島へ

 と

 心の中で対向車の皆様に厚く御礼を申し上げながら

 自分は登りの道をスイスイスイ~~~

 あまのぢゃくなあたちとしては最高の気分~

 この調子で世の中の流れにも逆らってやるぅむんっ





 スムーズに車を走らせ

 着いた場所は



お約束


 
 逢うのはいつ以来だろう・・・(遠い目)

 あ。

 2週間ぶりでしたねってな犬小屋の面々ですぅ

 相変わらず『○時に犬小屋集合な』っつ~

 数行の業務連絡のみで集合したのは


 
どよん・・・



 どよん顔なゆずゆずぅ

 けど

 絶対に誰とも揉めない天才ゆずぴょン

 そして



丸見えっ



 犬小屋に集合するのはみんないい子ばかりなんだから

 絶対に丸見えだろっ

 ってなサンタロコ氏

 んでもって



やれそうな気がする・・・



 まだまだオハゲ期真っ只中なのに

 すでに天下獲りに参戦・・・

 というかもぅすでにいいとこまで来てンぢゃね

 ってなアニキとは真逆なリコちーハンパネェっすよ

 そんでもって



オイコラ



 毎回のお約束・・・

 こびんちゃんととりあえず一戦交わらないと

 犬小屋での楽しい時間が始まらないとこちん

 今回はおねぇたま~ずも参戦させていただいて

 総勢15ワンのクリスマスパーチー




 スペシャルゲストは

 お久しぶりなtetsuro-wさん

 前回お逢いしたときは確か・・・

 あぁ。お酒に飲まれて仮の姿を晒しちゃったあの時か

 今回はトンでもねぇ姿を晒さないようにシッカリ胃薬を飲んでの参戦





 だってサ・・・



ロコ父の偉業



 ロコ父がまたビールサーバー持って来てくれたんだも~ん

 やるなロコ父っ



スッゲーーーーー



 つまみはチーズと初めて食べたオリーブの実

 いつでも初体験がいっぱい

 そしてスペシャルなつまみとして

 おいちゃんの「金曜日にバニがさぁっ

 という報告と

 ロコ母の「うちだって木曜日にロコ父がさぁっ

 というマジウマなネタブフフ

 知らん顔してるバニさんとアワアワしてるロコ父・・・

 そして共感を滲ませているtetsuro-wさん・・・

 3人の男性人の顔ってば最高のおつまみになるんだわブハハっ

 最高のつまみとクリスマスに



フッフッフ



 カンパーイ

 っつ~ワケで

 クリスマスパーチーの始まり始まり~~





 ご一緒させていただいた皆様



 「せれびんのぼやき

 「ほのぼの動物写真日記

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days




 お疲れたまでした~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ひと足早いクリスマスパーチーでカンパーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

真っ赤なお鼻のとこちんだわサ 

こんち




 今日は雨のち曇りなハズッス伊豆地方

 お出かけ中だからわかりまへん







 おや

 どこからともなく鈴の音が聞こえてきましたよ~






 シャンシャンシャンシャン・・・・






 ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃ~

 真っ赤なおっ鼻の~

 とこちんちゃ~ん~は~

 いっつもみんっなっの~

 わ~ら~い~も~の~~~~



ファイトだとこちん



 でもっその年の~

 クリスマスの日~

 サンタのおっじっさんが~

 言~~いました~~



サンタさんありがと



 いっつも逆ギレしてた~

 トナとこちんはぁ~

 

頑張れとなとこっ



 と~

 喜びまっしったぁ~~

 喜びました~~




 喜び~ま~し~た~~~~~





 っちゅ~ワケで
 
 ただいまトナとこちゃんご一行様は

 ひと足早いクリスマスなぅでゴザイマス

 詳しくはまたあっしった~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんなクリスマス会だよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

崖っぷちな日常再びでちゅ

こんち




 今日は二日酔いなろずままです

 お天気

 そんなん知らんがなあぁ頭いてぇ。





 今日はどうやら地球が滅亡する予定だったらしいけど

 今ンとこふつ~に過ごしちょります。

 あと数時間のうちに何かあったら・・・

 また明日ブログをアップできることを祈ってまんがな




 さて

 コレが二日酔いなのか~・・・

 って昼間やっと気がついたのだけれども

 前回のブログの続きっちゅ~ことで

 またあんな感じで書いてみましょう。




 
 12月20日。朝。

 忘年会がらみの支度とお泊まりようの着替え

 それから雑誌系と燃えるごみ

 てんこ盛りの荷物を車に積んで出勤

 ↓

 途中寄ったコンビニで忘年会に履いてく靴を忘れたことに気づく

 ↓

 クロックスではムリだよっってことで取りに帰る

 ↓

 職場に電話して、遅刻すっけど申し送りは待っててっって叫ぶ。

 ↓

 奇跡的にギリ遅刻せずマジかよっ

 ↓

 とりあえず仕事。

 ↓

 忘年会会場へゴー

 

ツリー



 結婚式も行われる会場にテンションが上がるアホな幹事



アホ幹事



 受付に立ってたら色んな人から「いつもとエライ感じが違うぢゃン

 と言われどういう意味だよっと突っ込みまくる。

 ↓ 

 本日司会を勤めさせていただきます・・・と忘年会の始まり~

 ↓

 とりあえず呑みまくるワイナリーだけどビールください~

 ↓

 余興ではうちらの出し物がクオリティが高すぎて

 「理事長賞」「院長賞」ともに逃す

 ↓

 けど理事長に「コレはスゴクいいから職員募集のPVに使ったらいいっ

 と激褒めされ全然負けた気がしねぇっヨッシャっ

 ↓

 へべれけになりながらもミッションコンプリート

 ↓

 二次会会場へみんなを案内し呑みながらカラオケ三昧幹事のクセに。

 ↓

 調子に乗って三次会へゴー

 ↓

 ここでも呑みながら歌いまくり

 ↓

 若者の歌に合わせて両手を振り上げているときに

 もしかしたらあたち二十肩かも・・・という疑惑が生まれる肩いてぇ

 ↓

 気がつきゃ午前3時っ

 ↓

 ヨレヨレになりがならスタッフの家にお泊り

 ↓

 本日昼の12時にトリミングを予約してたのに

 起きたら11時っ(家まで50分ほどかかる)

 ↓

 車をぶっ飛ばして帰宅し姫たま~ずを車に押し込んでトリミングへゴー

 ↓

 ひとり帰ってきて一服

 ↓

 さて。予定通り大掃除でもすっか。

 ↓

 んなんかあたち・・・気持ち悪いぢょ

 ↓

 掃除は諦めよう。うんうん。それがいい。

 だいたい年末のこの忙しい時期に大掃除をやろうって文化が気にいらねぇ

 ↓

 けど寝たら最後だからパンでも焼くか。

 ↓

 アレなんかおかしなことになったぞ

 こんな形に焼きあがるハズじゃなかったのに・・・

 しかもクリスマス会用なのに・・・

 ↓

 お嬢に「コレクリスマス会に持ってったらダメな感じかなぁ

 と聞くと

 「別にいいんぢゃね食べるだけだし」

 と言われ、そりゃそうだ。と焼き直しを思いとどまる。

 ↓

 姫たま~ずをお迎えに行く

 ↓



スッキリミシャコたん



 ミシャコたんかわいすぎるぅ



ウエストあり



 これでお正月も迎えられるなっ



ふわふわ♪



 ふわっふわろずさん~



背中広っ



 背中が広く見えるのは肉ぢゃなくてふわふわのせい。

 そう。間違いなくふわふわのせいなんだよっ多分・・・



とことこ



 とこちんもスッキリ~~

 なんだか瞳までキラキラだゾ



あったかぬくぬく



 サムガリータとこちんのためにサロンで半額セールのお洋服をゲット

 これでおうちでもぬくぬくだね

 ↓

 姫たま~ずもかわゆすになったし~

 とりあえず幹事がらみの行事も全て終わったし~

 ↓

 胃薬を飲んで夕飯の支度でもするか。

 ↓

 胃のムカつきは収まったけど頭が痛くなってきたぢょ

 ↓

 呑みすぎ注意ってのはこういうことだったのね。

 と悟った24歳の冬。



なのかな~?
 


 ですよね~





 おまけ

 おとといチャレンジしたベーグル・・・

 水が少なめのレシピで行程を適当に端折ったら



ゲッ



 充分に捏ねることができないまま発酵しちまい大失敗。ちゃんちゃん。

 どこまでもアホでんがな




 伊豆旅行レポもそろそろ終盤終かな



 「せれびんのぼやき

 「やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑来年こそ大人の女性になってやるっと気合を入れてるあたちと
 かわゆすになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いつでも崖っぷちな日常でちゅ

こんち




 今日は気温が下がったらしいっス伊豆地方

 ぬくぬく寝てたから知りまへ~ん




 昨日の記事のコメントに

 おとといブログを休んだ理由が書いてないぢゃン

 心配したんだよっ

 とおいちゃんから指摘がありますた

 







 ・・・ハイ。寝てますた






 けど

 今日はこの3日間の間になにが起こっていたかって~のを

 書いてみちゃったりしましょう

 自分で言うのもなんだけど

 ホンとにあたちってダメ人間だね。

 って感じっス。






 そうあれは遡ること何日

 16日の日曜日





 あたちはお仕事だったんで1日ガッツリ働いてますた

 ↓

 頑張って働いたので定時刻にお勤め終了

 ↓

 買い物して帰宅し夕飯の支度

 ↓

 職場のスタッフから1本の電話が

 ↓

 忘年会の最終確認や仕事哲学で話が長くなる。

 ↓

 気がつきゃ午前1時過ぎワォ

 ↓

 電話を切って寝る。

 ↓

 朝携帯の目覚ましがなる

 ↓
 
 スヌーズ設定なのでぬくぬくしてる。

 ↓
 
 スヌーズがうるさいっと次男坊に怒られスヌーズを解除。

 ↓

 気絶。

 ↓

 7:30に家を出るのに起きたら7:40

 ↓

 とりあえず一服して腹をくくる

 ↓

 姫たま~ずにメシをあげて慌てて出勤

 ↓

 奇跡的に遅刻せず。あたちやればできるぢゃン

 ↓

 仕事から帰ってくる。

 ↓

 夕飯を食べてちょっと横になろう。

 ↓

 気がついたら朝でブログアップできず



まぁな



 まだまだこれから

 それが火曜日の朝。

 火曜日は夜勤なので夜に備えてゆっくり寝てよう。

 ↓

 ピンポーンと来客があり起こされる。チッ

 ↓

 寝るのを諦めて長男坊の用事で銀行へ行く。(徒歩1分)

 ↓

 時間もあるしパンでも焼くか。

 ↓

 銀行にもう1件用事があったことを思い出しまた銀行へ。(早足で30秒)

 ↓

 パンの発酵中に姫たま~ずとなぎさ公園へ

 ↓

 朝から洗濯機を3回も回す。して夕飯の準備もしておく。

 ↓

 夜勤に行く前にブログの予約投稿

 ↓

 んがっなぜかネットに接続できず

 ↓

 パンを焼きながらパソコン相手に悪戦苦闘するも復活できず

 ↓

 諦めてタブレットに写真を保存しようと試みるが失敗。(持ってる意味ナシ)

 ↓

 結局加工した写真をUSBに保存し夜勤へゴー

 ↓

 夜中にコソコソブログ更新

 ↓

 時速2kmの馬車馬のように働く

 ↓

 夜勤終了(一行だけで済むところが切なすぎるけどスゲー働いたのよ)

 ↓

 居眠りしながら帰路へ。

 ↓

 途中家電量販店に寄る。

 ↓

 欲しかったものがなくてムカついたけど思考能力が限界なので諦める。

 ↓

 実家の母から電話が入り寄るように指示あり。

 

実家バンザーイ



 食材やら米やらたくさんもらっちゃってラッキー実家バンザーイ

 ↓

 ついでにちょっと付き合って欲しいところがあると言われる

 ↓

 昨日の朝から一睡もしてないんだよぅと言ってみるが通じず諦める。

 ↓

 伊豆高原のほうまで行って母の用事を済ませる。

 ↓

 家電量販店に寄って・・・



ウシシウシシ



 いい年こいて母に買ってもらっちゃった~~ウシシウシシ

 ↓

 お茶でもしてくと聞かれるがもう無理とバッサリ断る。ソレは話が別っ。

 ↓
 
 帰宅。寝る。寝る。思いっきり寝るっ

 ↓

 外が暗くなったので諦めて起きてネットを繋いでみるが繋がらず。

 ↓

 実家の兄に電話で相談したら『あれをこうすればいいハズ』と言われる。

 ↓

 ホンとはまったく分からないのに分かったフリをして電話を切る。

 ↓

 やっぱりできず。逆ギレしてみるけど繋がらず。

 ↓
 
 色んなところをヤケクソでいじってたら「システムの復元」ってのを見つける



ヤッター



 あたち天才っパチパチパチパチ

 ↓

 無事にブログアップ。

 ↓

 ブログを書いてる途中でお嬢から電話が入り

 『ベーグルが食べたいから焼いて~

 とナメたことをほざきやがる。

 ↓

 現在HBが生地コネ中。
 
 ↓

 出来上がるのは一体何時になることやら。








 明日は大荷物を抱えて出勤。

 ↓
 
 適当に働いて夜の忘年会に備える。

 ↓

 忘年会会場にひと足早く到着。幹事らしく会場セッティング。

 ↓

 忘年会開始

 ↓

 出し物で『理事長賞』をゲットして大喜び



いいや必ず!



 みんなを二次会会場へ案内。そのままカラオケ大会突入

 ↓

 呑みすぎて大暴れ

 ↓

 調子に乗って三次会まで突入
 
 ↓

 へべれけになって同僚の家に泊まる。

 ↓

 朝スヌーズ三昧で無理やり起きる。

 ↓

 帰宅して姫たま~ずをトリミングに連れて行く。

 ↓

 その間に大掃除

 ↓

 早めに寝る。

 ↓

 土曜の朝を迎える。

 またもスヌーズ三昧で起きて支度してクリスマス会へゴー

 ↓

 ステキな持参品を激褒めされて調子に乗りへべれけに酔う。

 胃薬は飲んでおこう。うんうんそれがいい。






 
 ともだ~ちよこれがあたちの~

 3日間の~仕事ですぅ~

 てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~

 てゅらてゅらてゅらてゅ~りゃ~りゃ~~



いいのいいの~♪




 あい~~






 お子ちゃまには付き合ってらんねぇよっ

 って方はこちらのブログをどうぢょ



 「せれびんのぼやき
 
 「lovelyワン♪
 
 「RocoRico-days

 「やわらかい足跡





 長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑この人ほんとにだいじょぶなのかっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

風にも負けずお散歩へゴーだわサ 

こんち



 今日は風は強かったけどいいお天気でしたよ伊豆地方

 師も走るっちゅ~師走。

 なんでか知らんけどあたちも忙しい毎日だぞ

 早く落ち着いてもらいてぇってもんだわサ




 けど

 どんなに忙しくたってお散歩は行きたいっしょ~

 っつ~ワケで出掛けてみたものの・・・

 ちょっと風が吹くと



こんなん屁でもねぇっ



 そのたびに立ち止まるとこちゃん

 いつもだったら

 そうけ~

 風が強すぎけ~

 とスリングバッグに入れてのお散歩だったけど

 北の大地で頑張ってるアンジェっ子もいるんだぞっ

 と叱咤激励



シャキシャキ歩け~



 シャキシャキ歩かんか~い

 裸族だって

 やればできるぢゃン

 っつ~ワケで

 しっかり歩いてなぎさ公園までゴー



なに?



 公園に着いたとたんなんだかシャキっとしたぞ



ホンとだね



 バス4台分の観光客の皆様がなぎさ公園を満喫し始めますた

 そりゃとこちゃんの出番だわな



やめんかっ



 ここは公共の場ですからっ

 コラやめんかっ

 ってあたちに注意されると



マイペースろずさん



 ソッコーでおねぇたま~ずに寄り添うとこちゃん

 ろずさんが知らん顔してると



ホンとだねぇ



 今度はミシャコさんを味方につけますた



へたれ


 
 ちゃっかりしてやがるぜ



エヘラろずさん



 観光客の方に声を掛けられながら

 公園を満喫して



オールバック



 風に負けず



ミシャコも



 頑張って歩いてきましたよ~



だいじょぶだっての



 とこちんもちゃんと最後まで歩きました~エライエライ

 ってどんだけ親ばかだよっってね

 
 



 皆の衆もそろそろラストかな~



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「やわらかい足跡

 


 今日も読んでくれてありがとです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親ばかバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ニューマシーンゲットですのね

こんち




 今日は雨も上がったね伊豆地方

 ま。

 お仕事だったからあんま関係ね~けど




 せれびんのお誕生日会のレポートも終わり

 抜け殻状態なあたち




 と思いきや

 昨日こんなものが届いたのでご機嫌~ん



ニューマシン♪



 どピンクカートニューバージョーーーーーん

 って

 ただサイズアップしただけなんスけどね~

 思えば

 ろずさんひとりっこ時代にゲットしたどピンクカート

 知らない間に3姫に増えてたので

 いつか欲しいと思ってたんスムフフムフフ



いい感じぃ



 アラ

 ろずさんも大きくなったからぴったりぢゃン



アラヤダ



 イヤん

 ラブラブなとこ見られちゃったねぇムフフムフフ



寄り過ぎ寄り過ぎっ



 ミシャコが入ってもダイジョウブイ

 MサイズはSサイズよりもカートの高さがあるので

 乗ってても安心安心



イヤいいです。



 これでまた増えてもだいじょぶな感じ

 イヤイヤ。それはちょっとどうかと



気になる気になる~



 ナゼに同じ色

 とお思いのソコのアナタっ

 こう見えてもあたちは保守的なんス

 なんちって。

 ホンとはピンクレオパードが欲しかったんだけど

 売り切れだったので断念っ

 色々見たけどハートにグッと来るものがなかったので

 同じのに落ちついたんス~




 Sサイズの方は・・・

 新幹線で大変な目にあったから

 ミシャコさんの「カートでおりこうさん大作戦」のための

 練習用にしようかな~・・・



暴れるなよっ



 面○終太郎かよっ

 道のりは長そうだぜっ






 皆の衆は進んでるかな~



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「やわらかい足跡

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どピンクカートバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊豆でお誕生日おめれと~だわサ ~伊東で寄り道編~

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 さぶっ

 それなのに

 昨日ホットカーペットがぶっ壊れちまって

 ガタガタ震えながら寝たあたちと姫たま~ず

 なので今日さっそく買いにレッツゴー

 


 
 去年買ったはずなのに

 もう壊れちまったよっ

 まったく最近の電化製品は軟弱ったらありゃしないっ

 痛い出費だぜっ

 って思ったけど案外安くゲットできたので

 ついでに圧力鍋もゲットだぜ

 買ったでおいちゃん




 雨降りなのでゆっくりと



ナゼに?



 パン焼き~

 ぐるぐるパンにチャレンジしたけど

 なんだか高さがバラバラだぞ

 一番高いのなんて焦げとるし

 けどうちはちぎり系の方が消費が早いんで



まったく・・・



 すでにちぎられとるし







 さて

 パンをほお張りながらお誕生日会の続きですよ~

 朝メシを戴いて満足した後は恒例のアレですよ

 ハイ皆の衆並んで目線ちょうだいなっ

 それっ

 

真っ黒が見てる・・・



 目線はミシャコさん限定だったようれす

 無事に?集合写真も撮れたことだし~

 帰りに海岸線から帰るんだったら

 じもてぃのあたちが誘導しますよ~

 と張り切って出発シンコー

 みんなナビがついてるっちゅ~の。





 けどあたちについてきてくれたらいいことあるぢょ

 っつ~ワケで



ラブカッポー



 みんなで強風吹き荒れるなぎさ公園へゴー

 スンゲー風の中

 みなさまよく耐えてくれますた

 リコちーも



・・・ロコ氏・・・



 飛ばされないように踏ん張っております
 
 ってか後ろのロコ氏・・・

 兄としてどうよっ



アニキ~~



 慰められちょるしブフフ

 けど

 うちのとこちんは慣れたモンで

 すでにこのときは抱っこちゃんでゴザイマス

 強風の時は歩かないんだわサ(親バカ)



ですな



 風は強いけど晴れててよかった~

 

ようこそ



 姫たま~ずのホームはこんなところなのですよ

 昼間のお散歩が楽しくなるのが分かってくれたかな~ムフフ





 なぎさ公園は有料駐車場なので

 帰り際に料金を払おうとしたら
 
 料金所のおいちゃんが

 「今日はワンコの友達と一緒なんだね」

 と。

 ゲッ面割れしちょる





 仕方ないので

 ハイ~~エヘヘエヘヘと笑ってごまかし

 料金は500円でしたっけ

 って聞いたら

 「そんなに取るわけないでしょっ150円ですよっ

 と言われちゃいますた

 ハイすんまそん。近所過ぎて停めたことないんで~

 激安駐車料のなぎさ公園。

 おすすめでっせ





 なぎさ公園でみんな解散っ

 その後無事にあそこへ寄って

 ちゃんとみんなが帰ることができたかは知る由もなし。

 だってあたちたちは家まで車で1分。

 なんだか腹が減って(またかよ)ラーメンを食い

 そのまま夜まで爆睡しちゃったんだも~んムフフムフフ





 というわけで

 今回せれびんのお誕生日会におよばれしたあたちたち

 およばれされたにもかかわらず

 完全手ぶら~の

 ワンコ用のお茶碗も持っていかず

 どんだけおんぶに抱っこだよっ

 ってな感じだったんですが

 せれびん

 改めて生まれてきてくれてありがとう

 これからもどちどちかわいいせれびんでいてね
 
 そしていつか・・・

 こんなあたちだけど嫌がらずに抱っこされてねブフフ





 あの10リットル入りのビールは見事に空っぽになり
 
 一体どんだけ飲むんだよっ

 ってビックラこいちゃったんスけどね

 体調を整えていったモンでビールが水みたいによく入ることグフフ




 
 皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができますた

 みんなホンとにありがと~~

 今度はいつ会えるか分からないけど・・・・ううう

 そんときまで




 またねっ





 ありがとうな皆の衆



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「やわらかい足跡



 いつもありがとで~す





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑主役のせれびんにお誕生日おめれと~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊豆でお誕生日おめれと~だわサ ~まったりな朝編~

こんち




 今日もお天気だったと思う伊豆地方




 今朝は夜勤明けだったので

 申し送りを済ませたあと

 あ~コレで終わったぜ

 とナースステーションのテーブルに突っ伏したら

 そのまま30分も寝ちまったあたちです

 ってか誰か起こしてよっ




 よだれをふきふき帰ろうとしたら

 掃除のおばちゃんが

 「ホンとに疲れてるんだねぇ。。お疲れ様

 と声を掛けてくれますた。

 掃除をしてるときにも気がつかなかったあたち。。。

 ジャマだからどいて 
 
 って起こしてくれればよかったのにぃ

 みんな優しいスタッフでんがな。恐らく。






 さて

 帰ってきてから爆睡し

 起きたら21時過ぎだったあたち。

 今夜は元気なので真夜中更新でお誕生日会の続きをお送りいたしマンモス

 



 割り振られた部屋で眠りにつこうと思ったら

 外で吹く風の音がビュービュー聞こえて

 なんだか怖いぢょ




 隣で寝てるyumiさんは3秒で眠りについちゃったし

 どうしるあたちっ

 と姫たま~ずにしがみつき震えていたら

 どこからともなく鈴の音がギャーーーーーーーー





 もぅアレぢゃン。

 あたちとうとう見える感じになっちゃってるぢゃン

 知らない誰かが鈴を鳴らしながら足元に来ちゃったらどうしるっ

 ふふふふフルフルフルフル

 冷静になれあたちっ





 そうぢゃん。

 そういやハイパーリコちーが鈴をつけてたぢゃン

 きっとリコちーがロコ氏相手に暴れてるんだな。フフフ。

 そう思った瞬間から記憶喪失

 次に気がついたときにはもう朝ですた



だな



 ホンとホンと

 呑みすぎと吸いすぎでガラガラになった喉をコーシーで潤しますた





 朝7時に目が覚めて

 朝メシは8時

 忙しいハズなんだけど



たりちゃま



 み~んな結構のんびりちゃんです

 これがまたいいんだな





 のんびり過ごしたあとはワンコ様の朝メシ

 朝ごはんは



おぉ~~



 ロコ母が焼いてきてくれたササミ・・・じゃがいも・・・

 なんだっけ

 ホラあれだっ

 オーブンで焼いた感じのそれよっ

 みんなホンとにマメだし料理上手なんス~

 あたちはじもてぃなクセに手ぶらでゴザイマス

 いいのいいの。

 うちは食べる専門だからいいの~~

 これから出会いだろうソコのアナタっ

 あたちにそういうのは期待しちゃイケまへんよ





 ワンコ様が腹いっぱいになって満足してくれたら

 次はあたちたちの朝メシっス

 朝はやっぱり



白メシ~



 白メシ三昧

 おひつを抱えて食いたい衝動を押さえ

 遠慮がちにお茶碗によそったあたちムフフ

 白メシのお供は



白メシのおとも



 2段弁当仕様



ひものちゃん



 伊東の朝はひものでしょう



お代わり自由



 朝のお味噌汁もお代わり自由でんがな

 お味噌汁大好きなあたち。

 帰ってきた日の夕食は具だくさんな味噌汁と作りますた





 夕飯でもう食べられないってくらい腹いっぱいになったのに

 朝メシもガッツリ食べられるってどういうことよっ

 これもお泊りマジックでんがな




 腹いっぱいになり部屋へ戻ると

 恒例のアレに続きますよ




 おまけ

 朝から



また・・・



 またストーカー状態なとこちん

 やっぱりシャイなので

 正面から誘うのが苦手なようれすブフフ





 朝メシのお供のみんな



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days
 
 「やわらかい足跡




 美味かったよね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まったりな朝にバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊豆でお誕生日おめれと~だわサ ~青春真っ只中編~

こんち




 今日も快晴伊豆地方

 色んなところで暖房の風を受けまくりでカサカサしているあたちです




 さて

 今夜は夜勤なのでサクサクお誕生日会の続きを始めちゃいますよ




 人間の夕飯が終わった後は

 またもサーバーのビールで宴会が始まりますよ

 ハイ。ビールも別腹でんがな




 ロコ母はワイン

 おいちゃんはバニさんを近所のコンビにまでパシリに使い

 焼酎でカンパーイ



ウィーーー



 マジでのんべぇ集団でございます






 ワンコたちの写真を撮ったり

 ブログを更新したり

 おいちゃんにタブレットを見せびらかしたり

 思い思いの時間が過ぎていきますた

 もちろんあたちはここら辺から写真が激減





 この日は男性陣は別部屋

 みんなが酔っ払いに変身する前に部屋割りの指示がございますた

 おいちゃんが

 「yumiちゃんとアレは・・・あっちの部屋だ






 犬小屋に通い始めて早・・・1年ちょい

 とうとうあたちはせれびんの下っ端どころか

 『アレ』扱いにまで成り下がりますた
 
 へいへい。いいんれすいいんれす。

 あたちはアレ扱いで充分でございます



ほっとけ



 そうれすそうれす。それでいいんれす

 犬小屋に宝くじが当たったら

 小太郎さんは写真部屋を作っていただけるけど

 あたちは棚の上のちょっとしたスペースで充分でございます




 


 男性陣が自分たちの小屋へ移動した後は

 女子会の始まり始まり~



ありがと♪



 ま~・・・

 女子ってのはホンとに話が尽きないようで

 けど

 お泊まりは何度かご一緒させていただいてるけど

 寝るまでしゃべり続ける女子会に初参加のロコ母

 ロコ氏を迎えてから生活が激変したと言う話を聞いて

 なんだかちょっと感動して涙が出ちゃいそうになっちまいました




 だってうちもそうだもん。

 生活パターンは違えど

 ろずさんをお迎えしてから激変した我が家

 小僧どもの反抗期やらなんやらかんやら

 乗り越えてこられたのも姫たま~ずのおかげでもあるし。





 リコちーがおトイレスタンバイ中に

 でっかい体をちっこく丸めて

 「リコっ頑張れ頑張れっ

 と励ますロコ父をみてると



乙女心



 イヤイヤそうぢゃなくて

 ホンとにシアワセそうでこっちまで嬉しくなっちゃうんですよねぇ

 ホンとにロコ氏をお迎えしてよかったね

 そしてリコちーを妹としてお迎えし

 偶然がいくつもいくつも重なって

 同じ夜を過ごしていることにホンとに感動

 「ホンとに今シアワセだし楽しいの~~~

 って言ってたロコ母・・・







 ・・・飲みすぎぢゃね

 ブハハっ






 こんな話やあんな話に盛り上がり

 気づけば午前1時半
 
 あたちはよゆ~だけど

 おいちゃんよく頑張ったな~

 そんだけ楽しかったっちゅ~ことで皆様ご就寝でございます






 おまけ

 リコちーのストーカーと化していたとこちん。

 

グリグリグリグリ



 どうやら



やめんかっ



 遊び相手だと認識したようです

 やややややめれっ

 とこちんのハイパーさに付き合うにはまだ早いっ





 よっぱらりんの皆様



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑第二の青春にバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊豆でお誕生日おめれと~だわサ ~腹いっぱいな宴会編~

こんち




 今日も晴天伊豆地方

 出勤途中で見かける富士山は

 今日もくっきりよっ日本一っ




 そんな本日は

 職場のクリスマス会ですた



クリスマス会



 ちなみに
 
 左のミニスカサンタは今年の新人のかわいい男の子です

 そして右のボーンサンタちゃんは

 「シャレにならんっ

 というワケで却下されお蔵入り

 確かに病院ではダメですな




 またも司会進行役のあたち

 合唱を披露してくれた小学生の一人が

 エアコンと緊張でのぼせ上がってぶっ倒れちゃった以外は

 滞り・・・・まくりなクリスマス会ですた

 しょ~がねぇよ。あたちが司会なんだも~~ん

 けど無事に済んで何より

 あとは年末の忘年会で司会業ともオサラバだぜっむんっ





 さて

 お誕生日会の続きと参りましょうね

 せれびんのお誕生日のお祝いのミートパイを平らげたワンコ様

 ワンコ様たちが腹いっぱいになったら

 次はあたちたちの番れすよ~

 まずは



色々
 


 色々盛り合わせ~

 そして



うんまそう~



 お寿司三昧

 ちなみにこのお寿司はお代わり自由なんス

 けど

 そんなに食えねぇっス

 頑張ってお代わりした小太郎さんの2皿目は



ス~シ~



 アジが乗ってるやんっ

 2皿目の方が美味そうだぞっ

 ホテルの周りを10周くらい走ったら食べられそうだったけど

 寒いからやめますた




 そして



お味噌汁



 伊東名物アラ汁~

 あたちアラ汁大好き

 このアラ汁もお代わり自由れす

 けど



またですかっ



 到着直後から呑みまくりなので

 アラ汁も一杯だけで断念っ

 もう2周くらい足したらイケたかなブフフ




 
 シアワセいっぱい腹いっぱいなんだけど



ウキョー



 肉は別腹っ



もうちょっと~



 あとちょっとだっ

 このあと美味しくいただきますた




 まだまだあるぞ



ダラサー



 ダラサー

 〆は



デザート~



 これまた別腹デザート

 あぁ。

 

ホンマやホンマや



 余は満足ぢゃ






 そいえば

 せれびんおめれと~のミートパイ・・・

 横浜からはるばる伊豆までやってくる間に

 入れ物ごと逆さまになってしまったらしい

 もしミートパイがグッチャグチャになってたら

 バニさんのディナーは



ぎゃー



 こんなことになっていたに違いないっ

 グッチャグチャにならなくてよかったね。。。バニさんワッハッハ






 あたちたちが満足満足

 になっていたその頃とこびんは・・・




ストーカー再び



 まだストーカー状態っス





 ご一緒に満足満足だったのは



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「やわらかい足跡




 美味かったよね~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこちんの恋の行方はっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊豆でお誕生日おめれと~だわサ ~宴会の始まり編~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 空気がキーーーんってちべたいっス~

 出勤途中で見かける窓ガラスが凍った車・・・

 自慢じゃないけどうちは凍ったことがありまへん

 朝車にお湯をかけるとか信じらんなーい

 若かりし頃

 嫁ぎ先で初めて凍った時には軽くめまいを覚えたな。

 地熱バンザーイ







 さて

 そんな地熱万歳な伊豆で強風のなかランを満喫したあたちたち。

 そのまま宿へ向かいますた




 ここはホラ

 じもてぃーなあたちにお任せっ

 と先頭をかっ飛ばすろずまま号

 どんなもんだいっ

 とウインカーを出して停めた場所は第二駐車場ですた

 みなさまスンマソン





 エヘヘエヘヘと笑ってごまかしながら着いた場所は



宿



 サイレントヒルズ~

 イヤ~・・・

 じもてぃーなのに初めてのご利用だわサ

 ってかじもてぃーだからなのか

 知り合いが働いてないか少しだけドキドキします





 今回の合宿では体調を整えてくるように

 とロコ母から通達がございますた

 そのワケはこちら



スゲー



 ビールサーバーだよっ

 しかも10リットル入りのビールつきだよっ

 ”荷物を片付ける前に”ビールサーバーを設置するロコ父
 
 あの日のヒーローだなっ(こんな感じでいい?)



だよね~



 とりあえず・・・

 乾杯すっか~~ワッハッハッハッハ

 唯一飲めないバニさんも



バニさんの分



 なんでメッツっ

 ってか懐かしくね

 たくさんランで走ったから

 夕飯の前に腹ごしらえ~



燻製なんだぞ~♪



 ロコ母作の燻製たまごっ

 スゲーぞ母っ

 手作りで燻製って・・・

 あたち・・・焦がして煙が出ることはあっても

 燻製なんて作ったことね~し



はじめっぞ



 とりあえず飲めや食えやの小宴会の始まり始まり~

 きめの細かいビールはぐいぐい腹の中へ

 ちゃんと胃薬飲んできたからバッチグーやねん

 その頃お子ちゃまは・・・



おやすみなさいまし



 早いだろオイっ

 ちょこちょこ隙間時間に爆睡するバニさん・・・

 宴会前なのに寝癖がついてましたからっブハハっ






 とここで

 忘れちゃならねぇイベントが


おめれと~



 1日早いけど

 せれびんお誕生日おめれと

 せれびんが主役のせれぼを知って早・・・

 3年くらい(歴史は浅いあたちです)



おめれと



 とってもどちどちなせれびんがかわいくて

 毎日チェックしてたあたちなのに

 今じゃせれびんの下っ端だよっ

 人生ってのは面白いもんだな~ククク






 とはいえ

 運命ってのはもう動き出しちゃってるんだから

 遠慮しないで戴くぞ~ブフフ



キレイに食え~


 
 こぼさないで食べれっ





 みんなでせれびんのお祝いっ

 嬉しいよねそういうのっ



下克上



 下克上あたり様

 せれびんが嬉しいとみ~んなも嬉しいね

 こうしてランに引き続きテンション上げ上げな

 パーチーが始まったワケなんス~

 その頃うちのとこびんはというと・・・


 
 
まったくだ



 リコちーのストーカーと化していたのですた

 ギロギロギロギロ

 


 宴会メンバーはコチラ



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなの笑顔にカンパーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊豆でお誕生日おめれと~だわサ ~お手本がいいのでつ編~

こんち




 今日は寒かったっス伊豆地方

 朝とぼとぼ駅に向かって歩いてたら

 ひらひらと白い破片が。

 なんだよこのゴミはっ

 って思ったら雪だったよ




 その後新幹線に乗ろうとしたものの

 1日中ダイヤが乱れ

 綿密に(ウソ)立てた1日の計画が~~~




 お江戸で来年度の色んな手続きを済ませ

 ついでに

 何年ぶりかに行った自由が丘で一時間くらい迷子になり

 着いた場所は



フフフ



 cuoca自由が丘店~~

 一度行ってみたかったんだぁ

 一時間も彷徨いつづけたけど

 見つけてみたら駅から徒歩5分ですた

 どこを彷徨ってたのか未だにナゾ。

 タブレットで場所の確認しながら歩いたんだけどなぁ。





 帰りの電車代が足りなくなるほど



フッフッフ



 お買い物三昧
 
 帰りのことも考えず

 粉もたくさん買ったので大変なことになってしまいましたとさ

 あ~重たかった

 あたちには綿密な計画とかやっぱムリなんだなムフフ






 

 さて

 とりあえず型も粉も買ってきたけど

 まだパンが残ってるから我慢してアップしちゃいましょうね





 今日風・・・

 イヤイヤ。

 強風が吹くランだけど

 ワンコの皆様は元気いっぱい胸お・・・いっぱい


 
こびんちゃん



 チワワンてサムガリータじゃなかったっけ

 ってなくらいに



キュートなたりちゃん



 元気いっぱいでっせ
 
 どんだけ元気かと言うと



あああああぷちゃんっ!?



 遊びに来ていたバーニーズちゃんにケンカ売ってるし

 しかもあぷりちゃんっ

 そして



ゆ・・・ゆずゆず!?



 お上品が売りなハズのゆずゆずもっ

 コラコラコラコラっ



コレっ



 大きい子をイジめちゃいけませんっ



よろし



 ってオイっ



リコちーーーーー!!!!!



 リリリリリリリリコちーーーーーーーーー

 おねぇたま方の真似しちゃイケまへんっ

 この後バーニーズちゃんがひと言

 「うおんっ」

 って呟いたらひっくり返って驚いてたリコちーですたブフフ

 社会見学社会見学





 とってもおとなしくておりこうさんなバーニーズちゃん

 おりこうさん同士



バニ×バニ



 バニさんと2ショット

 チワワンに吠えられるバーニーズちゃんと

 おいちゃんに噛み付かれるバニちゃん

 どちらも大変だねブッフッフ





 おねぇたま方と一緒になってハイテンションなリコち~

 

あわわあわわ



 アニキは



ご満悦ロコ氏



 ご満悦な様子で

 ・・・ロコ氏・・・

 そこでさっきとこちんがオシッコしてたゾブフフ




まぴ~ちゃん



 みんな寒くたってヘッチャラ



プー違い



 楽しすぎてせんせを間違えてるしっブハハ

 およその黒プーちゃんですよっ



面白かった~



 飼い主の方ががったがた震えちゃったランも

 日陰が多くなってきたから引きあげっぞ~~




 ププカフェさんでたくさんたくさん遊び

 この後は初めて泊まる(あたち的に)お宿へ向かいますよ~




 っつ~ワケでまた明日へ続いちゃう感じ~




 ご一緒させていただいた皆様



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「やわらかい足跡




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑実はタフマンチワワんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊豆でお誕生日おめれと~だわサ

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 相変わらずスゲー風が吹いてて

 洗濯物がなびきまくりっスヒラヒラヒラヒラーーーー





 さて

 そんな強風の中

 昨日は横浜やら練馬やら松戸から

 伊豆へ逆風に逆らうようにやってきた面々

 朝から連絡を取り合うこともなく

 「じゃ。昼ごろあそこでな

 というちょ~あいまいな約束をしたのは

 ハテいつのことだったか




 けど

 面白いことにちょうどぴったりな時間に集合したのは

 ププカフェさん

 


 
 「ママさんチャレンジャーですねぇ

 とおっしゃってたププママさん・・・

 イヤイヤ。

 こんな風には負けない面々と待ち合わせですから
 
 と待つこと2~3分。

 続々と集合したチワワンの面々。

 先頭きって入ってきた金髪の派手なおいちゃんが

 テラス席に出て

 「これ行けるんぢゃね

 



 ・・・ホラね




 レタスが飛ばされそうになりながら

 根性でテラス席をゲットだぜ



メシ~



 みんなアホやなブフフ

 今日風の中テラスで昼飯を食べたアホな面々は



たりちゃま



 たりちゃま率いる犬小屋のパイレーツ



ゆずゆず~



 松戸からはるばるゆずゆず~



おぉ!!



 初めてきたときはベンチの下に隠れて気配を消していた

 ロコ氏~

 成長したよな~オヨヨヨヨ~





 そんなロコち~を成長させてくれた



りこち~



 強風のランでもガンガン飛びますリコち~

 んでもって



ガンバレせんせ~



 生徒のチワワンには負けないですのね

 ってなうちの姫たま~ず



走るで~



 強風に負けずに走るで~むんっ



フランちゃん♪



 みんな一緒で嬉しいねぇ



ちゃんと光合成



 ちゃんと光合成しないとね

 走らないのはセ氏だけではございません


デヘヘデヘヘ



 およその方にナデナデしていただいて

 ご満悦なうちのろずこさん

 ご満悦なのはろずさんだけではございません


保護色



 たまった枯葉に埋もれてご満悦

 やめんかっ





 今回伊豆で集合したのは

 犬小屋の主人公



せれびんおめれと



 せれびんのお誕生日をみんなでお祝いするため

 ホンとにおめれと~~





 大笑いで感動的で

 浴びるほど飲みまくったお誕生日パーチーの

 始まり始まり~~~パチパチパチパチ

 ガンガンアップしちゃいまっせ




 ご一緒させていただいたのは



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「やわらかい足跡




 2日間ど~もありがとですぅ





 おまけ

 ピントがブレまくりだけど



惜しすぎるっ



 飛んだっ

 ってか飛んだのは一体誰でしょうブフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑帰ってきてからずっと爆睡してる姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

走ったりの呑んだりですのね

こんち



 今日は晴天伊豆地方

 風がブンブン吹いてまっせ





 けど
 
 根性でこんなところに来てます




ランですよ




 そして

 

ウシシ



 こんな感じッス(^。^)y-~






 詳しくはまた明日っ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんだけ呑んでるんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

調子に乗ってみたのでちゅ

こんち



 今日はどんな天気だったかな(^o^ゞ伊豆地方σ(^_^;)?




 調子に乗ってタブレットからの更新ですぅ┐('~`;)┌

 とりあえずカメラで撮った写真を取り込み

 サイズを変える方法は分かったっス(T-T)


ろずこ


 けど

 全然慣れず(-_-;)



ミシャコ



 んがっ(*^^*)



とこちん



 メッチャ面白いッス\(^o^)/




 明日からはまたパソ子からの更新となりますが

 イヤ~タブレットって面白いわぁ(-。-)y-~

 みなさまもいかがでしょ~♪



 kきょ今日も読んでくれてyややj←なんだよこれ(-_-;)

 改めますて

 今日も読んでくれてありがとですm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ヘトヘトなあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

現状維持は卒業ですのね

こんち




 今日は晴天伊豆地方~~

 朝起きて空を見上げてテンションマックスぅ

 ちなみに

 昨夜焼いたパンは

 

あり?



 水分多めだったのでなんだかべたーーーんて

 そうか。

 そういうときには布取りすればいいのか。

 覚えておこう。





 

 っつ~ワケで

 お天気がいいので

 朝からガンガン洗濯してガンガン掃除して

 オラ行くぞ~~



やったーーー



 光合成ぢゃ~~プップクピー

 けどっ



あらら



 風強ぇっ

 そらもうハンパねぇっス



踏ん張れミシャコ



 強い風にも踏ん張るミシャコ



諦めた



 抵抗するだけムダですよと悟りを開いたろずさん



風を感じるだわサ



 こんなもんそよ風だわサ~

 と平気なフリして

 あたちがしゃがんだ瞬間



コラコラ



 バッグに飛び込もうとするとこちんブフフ



気持ちいいぞ~




 スンゲー風にもめげず

 頑張っていつも以上にたくさんお散歩してきますた

 風が吹いて多分カロリー消費したかなムフフムフフ

 最後はとこちんが風に煽られて

 とこ凧になっちまいそうだったのでお散歩終了

 イヤ~久しぶりの光合成だったな





 風に向かってたくさん歩いたので

 姫たま~ずはそのまま爆睡

 なのであたちはそのままお出かけし・・・

 今までずっと必要ねーし

 とシカトしてきた



さて



 スマホデビュー

 ホラ。あたちって新しモン嫌いぢゃン

 けど

 ゲットしたらどハマリするタイプなんス~





 対応してくれたドコモのお兄さんが

 親切&丁寧&ツンデレイケメン(ここ大事)だったので

 ついでに



ウシシウシシ



 タブレットもゲットだぜ~~



がびーん



 いいんだいいんだ。

 たとえ営業用でも萌え~だったらいいんだっ






 さ。

 これから色々遊んじゃお~~・・・

 ってオイっ





 お嬢がイジッてて使えないし

 返せよコラっ

 ・・・サクサクサクサク・・・

 あたちがやるのと速度が違うな

 チッ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まだまだ進化ちぅなあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

現状維持とするのかしないのかだわサ

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 夜勤明けで日の出を見たとき

 今日は青空散歩に出かけられるぞっ

 写真もたくさん撮っちゃうぞっ

 仕事が終わったらソッコーで帰っちゃうぞっ




 と心に決めて仕事をガツガツ片付けてたのに

 さて。終わったっ帰るべぇ

 って思ったら

 「この後時間ありますかクリスマス会のことで確認したいことが・・」

 という悪魔のようなひと言が降ってきた



 
 そんなこと確認しとかなきゃできないのかっ

 っていうようなど~でもいいことをいくつか指示しながら

 ついでに病院のロビーに飾る

 あたちよりもでっかいクリスマスツリー

 たったひとりで飾り付けてやったよっ梯子はねーのか梯子はっ
 
 ってか確認しながら手伝えないもんかねぇプンスカプンスカ

 おかげで帰ってきたらまた昼過ぎだったよシクシクシクシク



すんまそん



 
 頑張って帰ってきたけど

 さすがに2連ちゃんの夜勤は体に堪えるわぁ

 腎臓辺りが痛くなっちゃったのでバッチリ休息させていただきますた






 
 昨日のネジネジパンを見たお嬢が

 「お母さんのパン作りが進化してるっ

 って言ってたけど

 現状維持は後退と同じことなんだよっ(byウォルト・ディズニー)

 これでいっか

 って思ったときから老化現象は始まるんだよっ

 あたちはどんどん進化してやるぅむんっ

 というわけで



かわゆす~



 今日はハード系



ムッフッフ



 次男坊は食べられないミックスレーズンたっぷり

 自分用だし~。

 今夜中に焼きあがる予定だから

 明日はゆっくりできるなぁ



頑張ってみます。。。



 そうだよねそうだよね

 夜空散歩ばかりで青空散歩ができてないから

 光合成にでかけなきゃだよねっ

 



 でも・・・

 天気がよければ洗濯もしたいし掃除もしたい・・・

 あれやこれやも片付けちゃいたい。

 けど

 現状維持が必要なときもある



む~ん



 ヤバスヤバスっ

 老化現象が始まっちまうっ

 でも・・

 とりあえず朝起きたら考えよう・・・ダメぢゃン





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑結局進化はないとみたってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

慌しい昼下がりですのね

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 



 今年の忘年会で各部署ごとに出し物をすることに決めたんだけど

 昨夜そのネタを考えてて。

 自分で自分のネタに可笑しくなっちゃって

 寝たのが朝の五時アホや。

 んで起きたら昼過ぎだった





 今夜はまた夜勤なので

 そこから夕飯の準備し~の

 昨夜のうちに捏ねておいて低温発酵させておいたパンを焼き~の

 マジ忙しい午後のひと時でゴザイマスた
 
 おかげで

 出勤時間10分前に焼きあがったパンがコチラ


こんな感じかな


 おいちゃんありがと~

 一度上手くいかなかったんだけど

 やっぱりポイントは包丁でスパッとだったよ


ねじねじ


 今度はもう少し量を増やして高さを出してみよう

 最近柔らか系のパンにはまりちぅ。

 ついでに


ウインナーパン


 ウインナーパンも

 形成がうまくなってきたような気がしません
 
 ケチャップかけ忘れちゃったけどね~




 
 5分で写真を加工して下書き準備っ


ちんとこ


 とこちんいい子にしてるんだよっ


すんまへん


 ミシャコさんもおりこうさんでねっ


おねげぇしますだ



 ろずさんあとはよろぴくっ

 ダッシュで家を飛び出し

 無事出勤いたしますた

 今夜ひと晩頑張るべぇ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑早く寝ればゆっくりできたはずなのにっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

バランス取るのは難しいんだわサ

こんち




 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方
 
 山間部では雨があられになってて

 吹き降ろす風が冷たいのなんのって




 おかげで姫たま~ずとぬくぬく過ごすことができるんですよぅ

 けど

 妹~ずのライバル心にちょっとヤケド状態なあたち




 今日も夜勤から帰ってきたら姫たま~ずの大歓迎

 大騒ぎもひと段落して

 横になったとたんあたちの隣をゲットしようと

 ミシャコさんととこちんが猛烈アピール合戦

 待てっ

 頼むから落ち着けっ




 こういうときに要領いいのがやっぱり末っ子とこちん



この顔かわいい~



 この顔かわゆす~



この顔もいいなぁ~



 この顔もかわいすぎる~

 末っ子とこちんは

 猛烈アピールなミシャコさんとはまた違う作戦なんス。

 あたちがパソコンをいじってるときも

 ミシャコさんみたいに椅子に飛び乗ることもできないので

 足元でじぃ~~~っとオスワリして待ってる作戦

 フローリングは冷たいのにぃ

 なのでついつい

 そ~け~そ~け~

 抱っこちゃんなのけ~

 と手を出しちゃうんですよぅ

 ちゃんとママたんのつぼは押さえてるんだわサ



抱っこちゃん



 ギク

 なんか黒い影が見えません



ギクっ



 ギャーーーーーーーーーー

 毎日こんな感じっス。

 みんなどの子も同じようにかわいいし大切なんだけど

 上手く子育てできないあたちっス



えっ



 ゲッ

 


 平等に

 って思ってあれこれフォローしてるつもりだけど

 きっとそういう気持ちが伝わって

 ミシャコさんを傷つけちゃったりするのかなぁ。

 などと考えてしまうわけですよ。

 あたちってマジメよね~フフフ~ん

 もちっと太っ腹にならなきゃいかんな



ホンとだよね



 まったくだよね

 ろずさんも結構気難しいキャラだけど

 基本マイペースだし心配はしてないんスけどね

 多頭飼いって難しいんだなぁ。

 けど

 その分楽しいことも嬉しいこともたくさんたくさんあるんだけどね

 手は2本しかないしこれから増える予定もないので

 これからはあたちがもっと太っ腹になって

 みんなで楽しく過ごしていけたらいいね



 まだまだ旅行記が続いてますよ~



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「lovelyワン♪


 「ryonouske’s Animal Gallery」 


 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑また子育てに悩むマジメなあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

物欲全開なおかぁたまですのね

こんち




 今日はぴ~かん予報伊豆地方
 
 なのに思いっきり雨が降ってんぢゃン伊豆地方っプンスカプンスカ

 しかも

 亀石峠のてっぺんは雪ぢゃンっ

 ど~りで寒いわけぢゃンっ




 なぜに雪の亀石峠を走ったのかというと

 そのまま三島方面へ走り新東名をかっ飛ばし

 ばびゅーんと富士宮までゴー

 そのわけはコチラ



わーい



 頼んであったテレビ台が完成したんス

 ホンとは届けてくれるんだけど

 今回は自分で取りにれっつらゴー

 いい感じで仕上がってますた



ぶれてる



 何でブレてるのかっつ~と・・・



まさかの



 まさかの測定ミスでDVDデッキが中に入らず

 し・・・ショック

 ま。DVDデッキは半分壊れてて

 肝心なDVDを見ることができないから

 入るサイズを買い直せばい~し




 今回自分で取りに行ったのは

 ずっと昔にどハマリしていたimaneのほうろう雑貨。

 なんともぅ製造していないことが発覚

 そのimaneの雑貨がセールになってたからなのよ

 なので

 テレビ台を取りに行ったついでに~



ふっふっふ



 いっこ~



かわゆす



 にこ~



やった~



 さ~んこ~~

 しかも3個目は



なんか嬉しいぞ



 違うシリーズだけど

 元々持っていたのと合わせて大・中・小が揃ったど

 なんか嬉しいど~~




 1個目はセールで買ったんだけど

 2・3個目はちょっとワケあり。

 理由は地震で落ちて傷が付いちゃったからなんだそうだ。

 そう。あのときの大地震よ。




 東北で大きな地震があった直後

 富士辺りでも直下型地震があったのよ。

 そういえば

 ちょうどお嬢が富士の友達のところへ泊まりに行ってて

 あたちは夜勤でどうしようもなく

 長男坊が迎えに行ったな。




 その地震で雑貨のほとんどが落ちてしまい

 3階建ての店舗は物凄いことになったんだそう。

 と

 そこからあのときの地震の話を

 堰を切ったように話し始める家具職人さん。





 建物自体もかなり崩壊し

 地震保険も使えなかったので全部自腹で修理したり取り壊したり。

 近所の家もスゴイ被害にあったけど

 やっぱり保険は何の足しにもならなかったらしい。

 高い保険料を払ってても修理するのに全然足りないくらいだったらしい。





 東北のことはテレビでよく流れるけど

 ここは置いてきぼりだった・・

 って言ってた。

 あたち同じ静岡県民なのに・・・

 全然知らなかった。。。

 確かにお店の近くの家では未だに瓦屋根にシートがかけてあったな。。。




 
 こういうことをちゃんとテレビで知ってもらえばいいのに。

 てれしず~(テレビ静岡)さんよっ

 こういうところ取り上げようぜ。





 あたち・・・

 傷が付いちゃって

 あの日からずっと売れなかったものたちを

 うちにおいで。とレジへ運ぶっきゃできなかった。

 職人さんやお店の人たちにも

 ここまで復活させてくれてありがとうございました。

 って言うことしかできなかったな~。。





 あのときの地震の被害にあった人の

 生の声って初めて聞いたな。。

 最後に

 「地震はホンとに怖いですよ」

 と呟いた職人さんがホンとに切なかったっス。





 ひとしきり話を聞いて

 ホンとにありがとうございました。

 と帰ろうとしたら

 話を聞いたからなのか
 
 たくさん買い物をしたからなのか分からないけど

 お土産をくれますた


 
なんでっ!?



 メガネケース

 ああああああたちっ

 領収書を見るとき離して見てたっがぼーーん






 行きとは違う気持ちで街中を眺める。

 まだ終わってないんだな。

 そしてまた寒い冬がくるんだな。





 ・・・・・




 
 わんさか荷物を抱えてたらいま~



だ~らっしゃいっ



 ギク

 あ・・・雨も止んでることだし

 お散歩でも行っちゃう



ま・・・待ってっ!



 お散歩っ

 ま・・・待ってっ

 アレ

 とこちんは



袋入り娘



 風がビューっと吹くたび震え上がってるからバッグイン

 なのに



ヲイ



 公園に着いて他の子を見るなり

 元気全開っオイコラ。



ぬくぬく



 写真を撮るときもおねぇたま~ずに囲まれぬくぬく
 
 そんなサムガリータとこちんのために

 富士宮の帰りに寄った大型ショッピングセンターで



ちんとこ用


 
 とこちんを抱っこするとき用の

 ブランケットをゲットだぜ

 優しい雰囲気の雑貨とワイルドヒョウ柄ブランケット。

 いいバランス



冬だな~



 これからもっと寒くなるから

 ぬくぬくグッズに囲まれて

 気合入れていかなきゃなむんっ





 みなの衆も気合入れてラストスパートぢゃ



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 


 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あ~スッキリしたっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking