うちの姫たま~ずはおりこうさんなのでちゅ

こんち




 今日は雨上がりな伊豆地方

 昨夜雨が降ったんだねぇ。

 知らんかった。





 昨夜の夜勤は

 クリスマス会の下準備やら

 忘年会の計画書や予算案

 あれやこれやを作りながら仕事しなきゃならなくて




 しかも昨夜は

 ひと晩中点滴管理に追われ

 パソコンと点滴が落ちる水滴を

 じぃ~っと眺めてたようなひと晩。

 点滴って薬剤によってはホンとに管理が複雑になっちまうのよ




 仕事が明けてからは

 イベント関係の色んな交渉をあちこちで行い

 居眠りしながら帰ってきたらもうお昼だった

 昨日午前10時に起きて

 はや26時間・・・
 
 夜勤のときは一睡もできないので眠いの眠くないのって

 ご飯に海苔を乗せてしょうゆをぶっ掛け

 うめ~

 って食ったらそのままバタンキュー(だから太るんだよっ)





 
 暗くなってから目が覚めたら

 足元にこんなもんが



ノォオオオオオオー



 うぉおおおお

 数年に一度しか発動しない

 あたちのコスメポーチやないか~~いっ

 ファスナーがぶっ壊れてるし

 しかも



がびーん



 バッチリメイク用のまつげをホラ・・・

 こぅ・・

 くるっとするヤツ

 アレもこんなことにっ





 一気に目が覚め

 うわぁっ

 なんぢゃこりゃっ

 



 犯人は誰だっ

 ろずさんかっ



違うよね・・・



 違うな。

 その目は違うっ

 それじゃミシャコかっ



違うか。。。



 違うな。

 そんな真っ直ぐな目でうそはつけないっ

 ホンじゃ末っ子とこびんかっ



そうだよね・・・



 ・・・コチラも違う・・・

 こんなくりくりおめめの子が悪さはできない





 犯人は誰だろう。

 それか

 あたちが寝ぼけて壊しちゃったのか

 そうか。

 きっとそうなんだな。うんうん。

 あまりにも疲れちゃってたからきっと。そうに違いない



え?



 え
 




 そういえば・・・

 なんぢゃこりゃっ

 って叫んだとき

 全員が目をそらしたな

 



 そうか。

 そういうことか。

 散々お留守番してたって~のに

 おか~たんってば帰ってくるなり爆睡

 そら八つ当たりもしたくなっちゃうってもんだわね

 うんうん。そ~けそ~け~~

 まったくカワイコちゃんたちなんだからぁ

 ホンじゃ今夜はベッタリくっついて寝ちゃったりしちゃう~~ムフフムフフ

 コスメポーチ

 い~のい~の。

 今度はちゃんと届かない場所においておくからね

 それにど~せまつげをくるっとなんてさせることもないだろうから





 え

 親バカ

 そうですけど何かムフフムフフ







 こちらにも親バカ&カメラバカがいますよ~



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑全てのおバカっちょさんバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

変わらない日常でちゅ

こんち




 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 寒くもなく暑くもなく

 過ごしやすい陽気です




 長々と書いてきた旅行記も終わり

 気が抜けちまったようなあたちです。

 ってかいつでも気は抜けてるんスけどね~~




 うちの姫たま~ずといえば

 相変わらず



相変わらず



 おかたん命なミシャコさん・・・

 ってか

 旅行から帰ってきたら

 ベッタリ感が増したような気がするミシャコさん

 そしてコチラも相変わらず



こっちも相変わらず



 常に誰かを狙ってる狩人とこちん

 ハイパーさは健在でんがな



狩人とこ



 誰かが走れば条件反射で追いかけるっちゅ~

 根っからの野生児

 そして対照的な



マイペース



 マイペースろずさん

 旅行中に何度もお披露目した

 とこちんによる

 「顔面からのマウンティング」

 にも一切動じず反応せず。

 ってかライバル心はほぼゼロなマイペースさ

 だから3姫に増えたってのもあるんだけどね




 と
 
 こんな調子で過ごしております。

 あたちはというと

 新しい病院がスタートして早一年とちょい。

 手探り状態で進めてきたけど

 一年たったら色んな問題点が出てきて

 今では山積み状態

 連日色んなスタッフから電話があったりメールが着たりと

 苦情請負人のようになっちょります

 けど

 自分から見た視点と色んなスタッフから見た視点

 たくさんの情報から改善点を見出すことができるので

 これからガンガン変えていこうかなと思っております(ひとり宣戦布告)




 プラス

 これから年末にかけてのイベントの数々・・・

 来年から始動しようと思ってる

 色んな計画の準備やらなんやら。

 焦らず慌てずひとつずつクリアして行こうと思ってます。

 てかホンとはもっと焦らなきゃいけないんだけどね~




 ここんとこ皆様のブログはポチ逃げが多いのですが

 色んな時間の合間に

 ムフフ

 とか

 ククク

 と読ませていただき、いい気分転換にさせていただいちょりますので

 コメントは時々になっちゃうかもですが

 これからもよろぴくお願いいたしマンモス




 というわけで

 これから相変わらずな夜勤に行ってまいります~

 本日は予約投稿でした




 みなの衆もラストスパートかな



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんな相変わらずな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~感謝感激雨あられ編~

こんち




 今日はお天気伊豆地方

 洗濯も掃除もグダグダちんたら片付けますた

 その傍らで



二つ山



 山食焼き

 今回は山二つにしてみますた

 量るのが面倒だったからっス

 やっぱりてんこが黒いな。

 この次は最初の焼き温度を少し下げよう。

 ってかそれを忘れないようにしよう




 今夜は月がとってもキレイ



まん丸♪



 こういう日は夜更かししたくなるなぁ。

 ってかいつも夜更かしだけど




 最近お散歩で大人気なミシャコさん。



かわゆす



 誰にでも尻尾振って抱っこしてもらうのが得意。

 そして抱っこしてくれた人は大抵

 「うっ・・」

 とその重さにビックリワッハッハ

 「小さくてかわいい~

 ってセリフはソッコー撤回されちょります






 と

 少しだけ気分転換したところで

 旅行記に戻りますよ~





 自己紹介を済ませた後は



空間重視?



 みんなでご飯を食べながらおしゃべり三昧

 お久しぶりな方や初めましてな方も

 み~んなアンジェっ子で繋がっているので

 和気あいあい

 人見シラーなんてどこにもいまへん



ゆずゆず
*この日はお一人様で参加のゆずゆず




 ホンとにどの子もかわいくて

 さすがアンジェっ子

 あまりのかわいさに

 隣の席に集まっていたしつけ教室の中の

 ひとりのチワオーナーさんが声を掛けてきてくれて

 ステキなお里の方ですね

 うちもお迎えしたいなぁ

 とおっしゃってました

 営業部長(いつから?)のあたちとしては

 もぅ宣伝するっきゃないっしょグフフ



タイガちゃん
*塩豆大福2号ちゃんちのタイガー君マジかわゆす




 
 あちこちの席で話に花が咲き

 とっても和やかに進んだオフ会は

 ここでみんなで大移動です



雛ちゃんと小太郎君
*雛ちゃんと兄弟のこたろう君かっこかわゆす兄弟



パツパツ
*パツパツ加減がたまらないニック





 総勢・・・なんチワ

 たくさんのチワワと1パピ&1プー

 そして幸せそうな顔してキャイキャイはしゃぐ女子軍団と

 引きずられるように付いてく男子組ブフフ






 去年と同じ川原で


 
こんな感じ?



 集合写真

 とりあえず



まず半分



 左半分~

 そして



そして半分



 右半分~

 おまけに



ロコリコ込み



 去年と同じ位置で

 去年と同じようにワラワラするロコ氏と

 にぃちゃんを見習ってワラワラするリコちん込みブフフ






 遠く佐賀からやってきたアンジェっ子。

 お里を出てからは新しい家族のもと

 それぞれの家庭で幸せに過ごしているのは当たり前なんだけど。

 




 お里からずっと離れた関東で

 こうしてまた集まることができるとは。。。

 しかも同じ関東地方とはいえ

 住んでるところも違う

 昨日までは全然知らない人同士。

 集まってくれたことになんだか感動。。。


 

 これもアンジェリーカのママ&パパが飛行機飛ばしてやってきてくれたから

 そしてママ&パパがきてくれるからと

 みんなに声を掛けてくれたちっこいおいちゃん。。。

 なんだかよくわかんないけど

 メッチャ感動ぢゃん

 アンジェっ子で繋がった縁。。

 今回は1日限定オフ会だったけど

 これからそれぞれ色んなところでどんどん繋がっていってくれたら

 嬉しいな~。。

 ってかおもしれーぢゃンねオイっワッハッハ





 よ~し

 この調子で旅行記も〆ちまおうかっ




 今回は2泊もしちまったあたち

 たくさん食ってたくさんおしゃべりして

 たくさんの出会いをいただきました

 楽しくて楽しくてオフ会の次の日は仕事に行くのもイヤイヤ状態

 ったく子供かよっ
 




 オフ会にいらしてくれた皆様

 こんなあたちの司会にお付き合い戴き

 ホンとにありがとです

 またお会いできる日を楽しみにしております

 その日まで~

 またねっ





 そして

 最初からずっとご一緒させていただいた皆様



ありがと



 楽しかったね~



楽しかったね



 美味しかったね~

 今度はいつ会えるか分からないけど・・・

 その日まで~

 こちらもまたねっ




 そして最後に・・・

 Angelicaのママ&パパさん

 まずは

 2泊3日の間の失言は忘れてください

 アレはホラっ緊張しちゃって~




 そして

 とってもステキな時間をありがとうございました

 ショコラのパパのパーフェクト君に会えて

 ホンとに嬉しかったです

 とってもステキなママ&パパ。。。

 アンジェっ子をお迎えしたこと・・・

 ホンとに嬉しく思いますしホンとによかったって思ってます

 あたちホンとに幸せなんス

 これから寒くなりますが

 どうぞ体には充分気をつけて

 チワワンのお世話頑張ってくださいね
 
 またお会いできる日を楽しみにしながら

 子犬情報をなめるように見つめていきますねムフフムフフ





 それでは

 長々と続いた旅行記もコレにて終了

 〆の言葉として

 今回チワワンまみれなオフ会に

 ドキドキマックスで殴り込みをかけたミシャコさんからひと言



食欲だけわな。



 打倒チワワンっ

 その日に向けて日々とこちんと戦っておりますですのねむんっ

 吠えられる前に逃げろーーーぴゅーーー 





 みなの衆

 早くしないと12月がきちまうぞ~



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです

 明日からは平々凡々な愛と涙と大笑いな姫たま日記に戻りまっせ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑アンジェっ子バンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~迷司会者編~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 とってもお出かけ日和だったけど

 今日は地元で唯一交流のある同級生と

 約2年ぶりにランチ~

 ってかどんだけ出不精だよっ




 この2年間の出来事を報告しあい

 お互いの子供の様子を知り

 あの赤ん坊が。。。。。成長したな~

 けどうちらは相変わらずテキトーな親だなっ

 という風にまとまった気が。いいのかそれで?




 彼女も一時期パン作りにハマったことがあると聞いて

 アレが上手くいかないコレが上手くいかないと話したら

 「なんでそんなんテキトーにやればいいぢゃん

  まったく相変わらず凝り性なんだから~

 って言われた

 あたちホンとは凝り性なのか

 ってかあたち凝り性なのかっ

 自覚なし。





 近所のファミレスで粘ること5時間

 イヤ~

 飽きもせずよく喋り捲ったもんだ

 お互い波長が合うモン同士

 なんだか充実した時間を過ごしてきますた





 んがっ

 5時間もしゃべって帰ってきても

 昨夜から低温発酵させたにもかかわらず全然膨らまないパン生地。。。

 シビレをきらして強制焼きっ(凝り性なはずがない)



あり?



 久しぶりなベーコンエピ

 ってか切る方向が逆なあたり凝り性じゃないことが伺える

 そして



○パン



 丸パン

 大きさがまちまちなところも凝り性じゃない証。

 あたちやっぱり凝り性じゃないと思う
 
 うんうん。そうに違いない。





 さて

 旅行記の続きもバンバン行っちゃいますよ~



 みんなのメイクが終わり着替えを済ませて出かけた先は
 
 横浜の・・・

 ポー・・・

 ベイクォーターでした去年の記事で確認しますた)





 この日はアンジェっ子オフ会第2弾

 第1弾の去年は迷子になって遅刻したし

 ガッツリ自己紹介のセリフを考えてたのに

 それどころではなかったので

 今回はちょっとオフ会っぽくしたいよね

 とせつさんと相談し

 

フッフッフ



 名札なんぞ作ってみますた

 これでちょっとアレなあたちでも

 みんなのことがちゃんと分かるモンね

 あたち天才っ

 と思ったけれど

 名札の写真を撮ってなかったから今になってあわわあわわ

 相変わらず詰めの甘いあたちです




 名刺を下げて形はバッチリ

 あとは去年なかった自己紹介だな

 事前準備で燃え尽きちゃったおいちゃんの代わりに

 司会進行役に任命されたあたち

 ある程度は考えてたけど

 いざマイク代わりのお手拭を握ったら頭ん中真っ白

 後は口から出任せでごまかせっアッハッハ

 みなさま自己紹介ありがとです

 



 とりあえずサクサクっと

 この日お会いした面々を

 トップバッターは


  
塩マメ大福ちゃん



 一年ぶり~な塩豆大福ちゃん2号

 とってもちっさくてかわいいんス

 スムチ萌えなあたち

 塩豆大福ちゃんちもブログ書けばいいのにぃ





 そしてコチラもまた一年ぶりな



ラムちゃん



 ラムちゃん


凛ちゃん
 


 凛ちゃん

 凛ちゃんはこびんちゃんやマッチの胴体

 そしてシクちゃんの娘ちゃんでもあります

 しかもこの日は2歳のお誕生日

 そんな大切な日にこうして逢えること

 そんな大切な日にご一緒できた幸せ

 感動モンです





 そして初めましてな


 
クララちゃん



 クララちゃん

 クララちゃんは凛ちゃんやラムちゃんのお友達で

 この日は一緒に来てくれました

 真っ白ふわふわ

 それからこちらも初めましてな



アタリ君ち



 アタリ君&イブちゃんのアンジェコンビと

 こつぶちゃん

 アタリ君ちは最近ミルルちゃんもお迎えしたんですよ

 ミルルちゃんももちろんアンジェっ子っス

 そしてまたまた初めまして


 
雛ちゃん



 雛ちゃんで~す

 カフェの入り口でおねぇたま~ずを見て

 「あっブログみてます~

 と声を掛けてくださった雛ちゃんママさん

 初めましてなあたちはおしとやかそうだったでしょムフフ

 とっても美人さんな雛ちゃん

 ちょっと濃い目のブルーがとってもキレイで

 あたちひと目惚れ

 正面からの写真はブレちゃって

 横顔になっちゃったけどホンとに美人さんでした





 

 グッダグダな司会でみんなの緊張をほぐし(計算なんですよ

 いよいよritsuママのご挨拶

 しょっぱなから言葉に詰まっちゃったritsuママに

 あちこちで目頭を押さえる光景が

 なのでもちろんあたちもウルウル

 あぁ。

 なんて感動的なオフ会なんでしょう 

 もうこの時点で大成功をおさめてる感じぢゃねブフフブフフ





 というわけで

 まだまだ明日も続いちゃう感じ~

 



 みなの衆はどこまですすんでっかな



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑感動の涙でバナーが見えないよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~父と娘編~

こんち



 
 今日は雨降り伊豆地方

 結構降ったらしいんだけど

 夜勤明けで寝てたから知りまへん

 起きたらすでに止んでますた。

 ってか洪水警報とか出ちゃってたんだ




 さて

 ヘタすっと11月も終わっちまうので

 サクサク行っちゃいますよ~




 夜も更けてから発覚したritsuママのカメラの容量満杯事件

 どどどど~しるっ

 って思ってたら

 おいちゃんがなにやらゴソゴソゴソゴソ

 ちょうど8GBのメモリースティックを取り出し(普通の家にあるか!?)

 全部の画像をフェードインっインッインッインッ 知ってる人はあの世代。




 カメラはスッカリ軽くなり

 ちっさいUSBに思い出をたくさん詰め込み直し

 任務完了っ(私は応援してただけ

 あとはママがUSBを犬小屋に忘れていかないことを祈るだけパンパンッ





 あ~よかった

 とみんなでそのまま爆睡

 と思ったら

 おねぇたま~ずが一緒だったもんで

 調子に乗ったとこちんが

 だ~はんにケンカを売りまくり

 明け方にはJ様に売りまくり

 シャイなとこちんの裏の顔をご披露させていただきますた

 これからイケメンDJMがシャイなとこちんを

 どういう風に料理してくれるのか見物だな。。。

 せつさんマジスンまそ~ん

 お詫びに



王子風



 王子風だ~はんムフフ





 そんなこんなで朝を迎えた犬小屋。

 朝食はケロッ○・・・

 なんてことはなく

 前日に焼いてくれた



キレイだな~・・・



 角食~(後ろに見えるのはおいちゃんの疲れ目メガネってかメガネも派手。)

 なんとキレイな焼き肌・・・

 あぁ。

 いつかこんな風に焼いてみたいもんだわサ

 しかも



ワオ



 2本っ

 2本目はおいちゃん的には角ができちまった

 って言ってたけど味は変わりまへん

 ってゆ~か

 パン焼きを始めるとそういうことにこだわり始めちゃうんだよな~。。

 見た目は大事よねっ

 そういうとこも尊敬できちゃうおいちゃんです(ゴマゴマすりすり)





 そのこだわり角食のおともは



つるピカたまご



 つるぴかたまごちゃんと愉快な仲間たち

 ホテル以上のブレックファーストでんがな

 2枚のパンにたくさんの具を挟みすぎて

 収拾つかなくなっちまってたせつさん

 欲張らないで1枚ずつ食えっ




 あたちはハムチーズオンザ美パン。

 してたまごを食らい

 そのうえこの冷めた感じがたまらねぇんだよな

 と、前夜の残り物おにぎりをパクつき。

 ってドンだけ食ってんだよっ




 食いしん坊~ズはここにもたくさん



お振る舞い



 ワラワラワラワラ

 そしてここにも



たりちゃまっ!?



 たりちゃまっ
 
 もっともっと強くなりたいたり~~





 この日はお出かけ予定だったので

 朝メシ後はワラワラ身支度三昧です

 バッチリメイクに励むおいちゃんズを横目に

 あたちは



イ~ッヒッヒ



 せれびんをからかったり



ま~さん



 まぴ~ちゃんにいぢわるの秘訣を聞いたり

 相変わらずのんびり過ごしちょりますた





 すると

 優しい優しいせつさんが

 「とこびんとパフェ君の写真撮らんでええの

 と。





 アイドルパパちゃんを目の前にドキドキしちゃって言い出せず

 ここまできちゃったあたち。

 せつさんにそっと

 とこちんとパフェ君の2ショット写真撮りたいんだよな~。。。

 って呟いていたのを覚えててくれたんスうっうっうっ

 あい。あたちは結構メンドーな女なのですよ

 感動の2ショットはコチラ



パパちゃんと①



 ヤンチャ娘はパパちゃんの体重を超え



ヤンチャ娘



 顔も大きく育ちますた


 
パパちゃんと②



 異母姉妹のあたり様も一緒に

 ・・・とこちんのほっぺのお肉が・・・




 そして



親子ショット♪



 親子ショットも

 こういう写真が撮れるって・・・

 ホンとにスゴイっス

 色んな方々に感謝してもしきれないくらい。。。

 私は何も返せないけど

 とこちんを大切に育てていくことしかできないけど

 ホンとにありがたいですよね。。




 
 と

 なんだかジーンとしちゃった時間。。。

 オイっ



寝てるなJ様っ



 J様寝るなっ

 ここはちょっと感動するとこだろっ

 しかも



行きますか~



 時間だぞ~~っ




 というわけでまた明日へ続いちゃう感じ~




 みなの衆は燃え尽きてないかっ



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡


 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑感動の父娘ショットに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~ガッツリディナー編~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 こういう日に限って夜勤だし

 明日も晴れるといいな~・・・

 って夜勤明けで爆睡してるんだろうけどね





 さて

 ミシャコさんのレポートはいかがだったでしょうか

 今まで3ワン連れてくのは大変だし

 ミシャコさんはおかたんっ子なので大騒ぎするのは必至だし

 犬小屋へ行くときはとこちんだけだったんですけどね。

 なんだか普通に馴染んでおりまして

 心配性ってのはホンとに無駄なことなんだなと改めて実感。

 うんうん。

 次からは多めにご馳走を用意してね。おいちゃん



 
 ・・・その前に車に落ち着いて乗っていられる練習をしなきゃ

 ミシャコさんは車でリラックスができない派なのですよ





 では犬小屋レポートの続きと参りましょうね





 ワンコ様方のご飯の後は

 待ってましたの人間用ディナーっス

 毎回今日の夕飯はなにかな~

 っていうのも楽しみのひとつ・・・

 というか8割方食べ物目当てな食いしん坊なあたちです

 ってか朝も昼もガッツリ食ったのに

 この日のメニューは



なにが始まるですのね?




 お。

 鍋系ですな

 って



キリン模様ですのね~




 なんじゃこの肉は~~~

 キリンのようにキレイに入った網目模様
 
 これが・・・これが肉っ

 あんぐりしているあたちの目の前で

 お肉職人のバニさんが



職人技ですのね~



 しゃ~ぶしゃ~ぶしゃ~~ぶ

 うぉおおおおおお

 これがうわさの犬小屋しゃぶしゃぶ

 ビニールがついたお肉なんて初めて見たよっ

 ビニールまで食っちまうのか



しゃーぶしゃーぶですのねっ



 んなワケね~し

 とろけるようなお肉

 あぁ。。。。

 なんという幸せ

 しゃぶしゃぶは忙しいのでしゃべってなんかいられまへん

 がつがつもりもりいただきマンモスっ





 しゃぶしゃぶのサイドメニューは



ぐるぐるですのね



 うちだったらメインメニューのぐるぐるウインナー

 今回はちゃんと均等に切りますた
 
 それから



アゴガドですのね



 アゴ・・・

 アボガドサラダっ

 上手く言えないお子ちゃまなあたち

 そして



誰か食ったですのねっ



 チヂミちゃ~~ん




 美味いものを戴きながら

 犬小屋談義は尽きることを知りまへん。

 ワンコの話や政治の話(したっけ

 教育の話やブログの話・・・

 もぅ大笑い三昧でんがな~~




 アンジェのパパちゃんもいい感じで出来上がり~

 ホンとに今回始めましてだったっけ

 ってな具合に突っ込みまくり

 失礼三昧なあたちにも

 チワワンに対するように優しくボケ返してくれた

 スバラシイママ&パパ。。。

 ホンとにありがとうございますた

 ア~ンド

 失礼いたしますた~~ワッハッハ





 宴もお開きになり

 ここでryonousukeさんも帰宅

 2日間たくさんの写真を撮ってくれてありがとです

 一緒に撮ってるとホンと勉強になって

 あたちももっと頑張ろうっって思いました





 夜もとっぷり更けて

 おいちゃんはソッコーお布団にもぐりこみ寝る体制バッチリ

 そこであたちはブログアップ

 「私もアップしようかな~・・・」

 と同じく夜更かし組なritsuママが

 カメラを持ってきて電源を入れると・・・





 「メモリーカードが一杯やって・・」

 と。






 ママっ

 もうすでに8ギガ分も撮っちゃったのっ

 イヤイヤそういう問題ではないっ

 明日は大切なアレがあるんぢゃんっ

 ママピ~ンチっ

 どどどどどどどどどど~しるっ





 みなの衆もどどどど~なってるっ



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica
 
 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

やわらかい足跡




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑結構アレなママに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~あたちの苦悩ですのね編~

こんち




 今日は雨降りですのね伊豆地方

 お仕事だったおかたんの帰りを

 おりこうさんで待っていたのにお散歩にいけなかったですのねっプンスカプンスカ

 けど

 その分おうちの中で遊んでいただいたんですのね

 あ。申し遅れましたですのね。

 あたちはミシャコですのね~




 あたちたちはあの日

 金髪のおいちゃんの車に乗って

 初上陸だった房総半島を出発したんですのね

 おかたんてば房総半島を出る前に爆睡してたんですのね

 あのずぅずぅしさは見習いたいモンですのね





 このままどこへ連れて行かれるんだろうと思ったら

 ハマの犬小屋だったんですのねっ

 もぅチワワンだらけですのねワラワラワラワラ



 

 犬小屋には金髪のおいちゃんとペットのバニちゃん

 神戸に住むおっちゃんと

 あたちをステキに撮ってくれたおかたんとタメなryonouskeさん

 そしてとこちんのお里のママ&パパが集合したんですのね




 あたちはこの日が犬小屋初上陸だったんですのね
 
 おかたんととこちんは毎月ここへ遊びに来てたんですのね~



ちょ~狙ってるし



 この日とこちんはあたちたちがいるから

 調子に乗ってるって言われてたですのね・・・

 今までどんなニャンコを被ってたんですのね

 いつもはもっとスゲーんですのね




 あたちはチワワンまみれだったので

 ドキドキマックスだったんですのね

 そんなのにおかたんは一服してスッカリリラックスしてるんですのねっ

 ホンとにずーずーしいったらありゃしないですのねっ




 そのうち

 おいちゃんズがなにやら準備を始めて

 こんなことになってたんですのね



なんとも弱そうですのね



 マジ弱そうなスッパマンですのねぶゎっはっは

 けど

 みんなエライですのね~



エライですのね~



 あたちだったらバッチリだけど

 片足ひとつも入らないサイズだったんですのね

 チワワンの皆様はホンとにエライですのね~

 ってか

 とこちんがよそ行きの顔で笑えるですのね~ブフフっ





 今までは二つの理由であたちはいつでもお留守番だったんですのね。。。

 ひとつめは

 あたちが大暴れしてチワワンに怪我をさせたら困るから

 だそうですのね。





 けど

 あたちはそんな乱暴ものぢゃないですのねっ

 ま。

 チワワン相手に暴れない代わりに



熱中ですのね



 プヒプヒ鳴るおもちゃを2個ほどぶっ壊してきたんですのね

 これはあたちの趣味ですのね

 あとはおかたんが体を張って弁償するはずですのね





 あと

 もうひとつの理由は

 あたちが完全アウェーな犬小屋で

 どきどきしすぎて胃に穴があいちゃうんぢゃないかって

 心配してたんですのね。



センター狙いですのね



 ・・・



オイオイ



 胃に穴が開くのはおかたんですのね

 あたちは全然ビビらないですのね

 逆に


 
遠目で



 チワワンの皆様のほうがドン引きですのね

 あたちは調子に乗って

 とこちんが自分のものにするのに1年かかったという



やるな♪



 クッションでもマッタリしてきたんですのね~

 こういうところはおかたんを見習うんですのね




 初めての犬小屋だったけど

 結構居心地いいぢゃんですのね

 しかも



ウッホーですのね!!!!



 うちでは食ったことがねぇようなご馳走三昧ですのね~



そうなんだよ~



 金髪のおいちゃんの作るワンコメシはマジウマですのね

 ホンとサイコーですのねっ

 けど・・・

 今までお留守番だったってのが

 なんだかムカついてきたんですのねっ

 





 ちなみに

 ろずねぇたまは



メッチャ笑顔ですのね



 こぉんなスバラシイ笑顔で過ごしてたんですのね

 ホンとマイペースですのね


 

 そのうち

 おかたんたちはビールを煽りはじめたんですのね

 こんなおかたんは見たことねぇって感じですのね

 しかも

 とこちんのお里のママやパパに

 「マジっすか

 とか

 「ママそれヤバイっスよ~~ベシっ(二の腕を平手打ち)

 とか

 こないだ逢ったばっかぢゃンね

 みたいなノリで突っ込みまくるから

 あたちは違う意味で

 ドキドキハラハラあわわわわ~だったんですのねっ

 



 おかたんはあたちに

 「ミシャコっオヤツのときに飛び掛るんぢゃないっ

  もっと謙虚にしてろっ

 とかよく言うけど

 おかたんに言われたくないっ
 
 って心の中で突っ込んでたんですのねプンスカプンスカ





 あたちがドキドキしていると

 そのうちキッチンから嗅いだこともねぇような

 いい香りがしてきたんですのね~

 このあとなにが始まるんですのね~

 っつ~ワケで

 また明日へ続いちゃう感じ~ですのね




 皆様方はどんな感じで進んでるですのね~



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとですのね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑子の心親知らずってな一票をよろぴくですのね




↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴り込みですのね ~まだまだ走るよ編~

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 せっかく紅葉狩りを予定してたのに~~っ




 昨日は仕事が忙しくて

 おかしな達成感で燃え尽きてたあたち

 ブログを書かずにキッチンを磨いてさらに燃え尽き

 あちこちゴシゴシ磨いて

 新しいスポンジをおろそうとしたら在庫切れ

 そこから24時間営業のスーパーに買いに行って燃え尽き果てますた




 そしたら

 夜中に右腕がつっちゃって痛ぇのなんのって

 今日はシップ三昧なあたちでゴザイマス





 さて

 旅行記の続きですよ

 みんなに追い越されちまいそうだから

 サクサク進めちゃいましょ~ね




 といっても

 今日もランの模様を




 最近めっきりいぢわるじゃなくなったまぴーちゃん



あにょ~



 それはあたちのバッグです

 もしかして標的を変えちゃった的な

 今まで標的だったせれびんは・・・



せ・・・せれびん!?



 うわぁああああああっ

 まぴ~ちゃんの意思を引き継いでいるのは・・・



たりちゃん笑顔笑顔~



 あああああああたりちゃまっ

 まぴ~ちゃんから開放されたせれびんが

 楽しそうに走ってくると



あわわわわ~



 狙っとるし



た・・・たりちゃん!?



 たたたたたたりちゃんっ

 もしかしてミシャコせんせととこちんに

 走ってる獲物を狙う作戦を伝授されちゃったとか




 ミシャコせんせはラグビーの選手のように

 襲ってくるチワワンをひらりとかわすんだけど

 せれびんはあっという間に降参だぢょ

 ってひっくり返っちゃうんだよね

 せれびん・・・・

 もちっと頑張れっ





 とはいえみんな楽しそうに走ってるんですよ



カッチョいい~☆



 パフェ君のマジ走り



頑張れ頑張れ!!



 ritsuママの横にぴったりくっついてたシクちゃんも



意外と軽やか



 意外と軽やかな走りのニック

 そうか。。

 やっぱりニックはみっちりなコートのせいで

 横広がりに見えるだけなんだな



みたこ



 あまえんぼミシャコさんだってランでは走っちゃうし~



パパちゃん



 それぞれみんな思い思いに走った後は

 ちょっと我慢大会です



がん見・・・



 ガン見なミシャコさん

 その調子で~

 ハイッ



ロコちんっ



 おーーーーいっロコちんっコプーさんっ

 もいっかいハイっ



・・・まいっか



 こんなもんだべ





 長々と読んでいただいた館山ディアナさんでのオフ会も

 ここで解散っ

 お付き合いくださいました

 小太郎さん、ゆずパパ、ロコ父

 どうもありがとうございました

 明日からはかわいいチワワンや愛機のために

 ガッツリ働いてくれや~~




 女子たちはまだまだ話したりないので~

 このままガンガン続いてっちゃう感じ~



 

 おまけ

 スポンジを買ったついでにアイスを買ったら

 ドライアイスをつけてくれた。

 「素手で触らないでください」と注意書き・・・



あああああ



 あぁ触りたいっ

 触っちゃダメって言われるほど触りたいっ

 って思ってたら

 お嬢も同じこと言ってた。

 やめろバカっヤケドするぞっ






 みなの衆はどこまで行ったかな~



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ランでゴーゴーな皆様に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~日ごろの行いがいいモンで編~

こんち




 今日は晴れのち曇り空でしたよ伊豆地方

 お出かけする予定もなかったので

 ガッツリ掃除&洗濯&パン焼き

 今日のパンは



ガビーン



 カンパーニュ

 こ・・・焦げた

 発酵も上手く行ったし調子よかったんだけどな~。。。

 しかも



む~ん。。。



 ケツ割れ

 銅版で焼くようにしてから

 焼き加減が掴めなくて失敗三昧

 全粒粉入りだから食べれば美味しいんだけど

 見た目がっ

 もちっと頑張ろう






 さて

 旅行記の続きと参りましょうね




 今日ふと、

 館山ディアナさんは千葉県の館山にあるんだよな。

 ってか

 館山ってどこにあるんだ

 と言う疑問が沸き起こっちゃったあたち。

 さっそく調べてみたら

 伊東の隣にあったよっ(ざっくり言えばね)




 
 お天気などの条件が整えば

 伊東の海沿いから見える房総半島。

 アレが館山の辺りだったんだな~・・・

 ってか直線距離で行ったら伊東が一番近いんぢゃね

 ま。海を越えればの話だけどね~。





 同じような緯度上にある館山なので

 今更ながらちょっと親近感

 館山の朝は雨降りだったけど

 ランチを食べてる間にスッカリ青空ぢゃンね





 しかも朝からビュービュー吹いてた海風のおかげで

 芝生もガッツリ乾いてんぢゃンね

 こうなったらもう行くっきゃないっしょ



男☆セ氏



 セ氏っ

 ランへゴーだっ




 みんなの走る姿をだだだだっとご覧遊べ



飛べっ



 J様飛んじゃって~



風の子フランちゃん



 風を感じるフランちゃん



凛々しすぎ~



 かっこよすぎるゾリコたまっ



あっかんべー



 アニキは結構お笑い担当



ちょ~不機嫌たり



 ミシャコせんせがあんまり走らないからちょ~不機嫌たり~



だ~はん・・・



 だ~はん・・・

 せつさんっ後は任せたっ



シクちゃん



 シクちゃんも走っちゃうよ~



あぷちゃん



 気品あふれるあぷちゃんの横顔



ふわふわ~



 ふわふわろずさん



マッチッチ



 マッチッチ~~



KYコンビ



 KYコンビ
 
 けどホンとは



空気読むJ様



 ちゃんと空気を読むJ様



ゆずゆず~



 かわゆすなゆずゆず~~

 

なに見てんだ?



 どこ見てんだっ



一致団結



 誰かが通れば一致団結っむんっ




 

 漁師さんバニさんにオヤツを戴いて



背が高いってお徳♪



 ミシャコさん背が高いってホンとにお徳ね

 そして



コプーさん・・・



 何も言わずひっそりと持ち芸を披露するコプーさんもお得

 頑張ってる姿はついついオヤツをあげたくなっちゃうモンだわサ




 

 日ごろの行いがスバらしいので

 前日も翌日もランを満喫

 イヤ~・・・

 あたちたちってスゴクね

 っちゅ~ワケで
 
 ランの様子はまた明日に続いちゃう感じ~~




 みなの衆も夜が明けたかな



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなお天気人間だっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~また食うの?編~

こんち



 
 今日はさわやかな青空のあとどんより曇り空だったと思う伊豆地方

 夜勤明けは気持ち的にはず~~っと夜空なあたちです



 
 昨日は夜勤に行く前に

 バッチリ成功させてやろうと意気込んでたハードパン。

 寒くなったら発酵がすすまねぇのなんのって。
 
 けど丁寧な行程をふみ
 
 上手くいくんぢゃね

 って調子に乗ってたら



あれ~!?



 切り方を間違えてチョコチップが丸出し

 む~ん。。。

 切り方ひとつで表情も変わるとは。。。

 奥が深いなパン作りっ

 しかも



ん?



 この間の山食を焼いたとき

 熱く焼けたパンの型で自分の腕も焼いちまったらしい。。

 後日気がつくほど熱中してるってどうよっ

 そいえばあちっって叫んだ記憶が・・・

 ま。パン焼きの勲章ってことで





 さて

 まだまだ先は長いので

 ガンガン進めちゃいましょうねむんっ




 
 朝からガッツリ食べた後は

 腹ごなしのためにプレイルームへゴー(隣の部屋)





・・・マッチ・・だよね?



 リコたまと・・・

 マッチだよね

 アレ

 シクちゃん・・・ぢゃないよね

 ってなくらいクリソツな親子なんですぅ



レオ王子



 レオ王子っ

 王子はやっぱり王子だな

 なかなかさまになってるぢゃんね



あ。



 ryonouskeさんとミシャコ撮影

 背景って大事なのねっ

 フムフムメモメモ。







 と思ったら写真はここまで

 アレ。。。

 記憶が・・・





 確か荷物をまとめるために部屋へ戻ったような。。。

 おかたん命なミシャコさんとろずさんだけ連れてったんだけど

 みんなのところへおいてかれたとこちんが

 ドアの前で切ない声を上げてたらしく

 ritsuママがわざわざ部屋へ送ってくれますた

 今もあたちのひざの上で寝てるとこちん・・・

 実は結構・・・というか相当なママっ子なんですよぅ~(親バカ)






 
 実はこの日はチェックアウトの時間をお昼にしてくれてたのだけど

 外は雨降りだしどうしようもないので

 荷物をまとめたりなんだり。

 そんなことしているうちにあっという間にランチタイム

 ってまた食うのかよっ

 って突っ込みはナシね

 あたちは



てんぷらうどん~



 冷たいてんぷらうどん~

 かなり気温が上がってたのでぴったり

 ランチは事前予約だったので

 当日のお天気とかは分かりまへん



ムッフッフ



 あったかうどんを頼んでたyumiさんは

 燃えながらくっちょりますた

 んで



ほぉ~



 せつさんはしょうが焼きランチ

 初めて知ったんだけど

 せつさんやアンジェのパパさんは

 麺類を頼むのを躊躇したらしい

 関東はめんつゆが濃いからなんだって

 スッカリ馴染みまくり&失礼三昧な感じでいたけど

 ここで改めて

 そうだよね。。遠くからわざわざ来てくれたんだよね・・

 と再認識

 もちっと丁寧な対応しなきゃ~~~(うそ)






 変なところで感心しているうちに

 空は



およっ!?



 青空ぢゃん

 どうしるあたちたち~~




 というわけでまたまた明日へ続いちゃう感じ~




 みんな頑張って更新ちぅ



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡





 まだまだガンガン続いちゃうはず~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食って遊んで遊んで食って・・・ってなツケがガッツリ腹回りについてるあたちに
 当たり前だよっってな一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~グッモーニン編~

こんち




 今日は朝からぴ~かん伊豆地方

 とってもお出かけ日和なんだけど

 今夜は夜勤・・・

 何事もありませんように






 さて

 旅行記の続きと参りましょうね




 ホテルの部屋にそ~っと戻ると

 すでに明かりは消されてせつさんは爆睡

 遊びつかれた姫たま~ずもマリンズもマッタリし始めますた

 おかたんっ子に大変身してたミシャコさんも

 お部屋ではくつろぎまくりでしたよ




 そこへちっこいおいちゃんが遊びに来て

 またビールをプシュっ

 これはチャンスっ



 
 先生っ

 パンが上手く焼けないんス

 と

 しばらくパン談義

 あんな話やこんな話をたっぷり聞いてたら

 23:30を過ぎ・・・





 「おいちゃんはもう寝る時間だな

 と自分のお部屋へ戻ったちっこいおいちゃん・・・

 まったくお子ちゃま時間なんだからっ




 とはいえ

 ひとりぼっちになっちまったから

 お布団へ入った瞬間記憶が途切れちまったあたち

 なんて健全な旅行なんでしょうブフフ





 さわやかな朝・・・



朝だよ



 に見えるけど

 外は雨降り&スゲー風

 途中ちょこっと止んだ隙にゴールデンちゃんがランで遊んでたけど

 すぐにまた雨降り

 どんだけ降るんだよっ 



せつさんと



 朝ごはんの時間までそれぞれテキトーに過ごし(お前が一番テキトーぢゃん)

 いざダイニングへっ

 と思ったら一番ビリッケツですた




 朝のワンコ様用メシは



朝メシ~



 こんな感じ~



食った食った



 ロコちんもガッツリ食べたね

 うちのとこちんも



かご入り娘



 かご入り娘にしてみますた

 

目がマジ



 コプーさんもいただけるものならマジになりますよ



レオ王子もマジ



 レオ王子もマジれす

 みんな美味しいものはちゃ~んと分かってるんス



よかったよかった



 みんな大満足だね



イケメン♪



 パパちゃんもたくさん食べたかな~

 関東の味はお口に合いましたでしょうか





 人間の朝メシは



朝メシ人間用



 ひものぢゃなかった

 けど美味しいお魚だった~



ご飯の友



 ご飯の友もたくさんついてきたので

 お代わりする男性人が続出

 あたちは・・・

 ホラ女の子だからさっ

 これからまだまだ食べる予定だったので

 腹7分目で抑えておきますたムフフ





 朝からガッツリ食べることなんてあんまりないので

 これはちょっと腹ごなししないとね

 とまた移動ですよ~

 というわけでまた明日へ続いちゃう感じ~




 みなの衆の夜はどんなだったのかな~



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica
 
 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑さわやかな朝にカンパーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~大騒ぎの夜編~

こんち



 
 今日はさぶさぶ伊豆地方

 けどまだストーブは出してまへん

 今年もいつまで我慢できるか自分との戦いだ~~ぅおーーーー



 

 今夜は
 
 昨日ラチママたんに戴いた白い粉で



む~~ん。。。



 山食を焼いてみますた

 む~ん。。。

 形はどうにかだけど

 横は真っ白で頂上だけちと焦げた

 山分けの分量か・・・

 やっぱり型が大きすぎてオーブンに合わないのか。

 山食完成への道は険しいとみた

 冷蔵庫で発酵ちぅの

 明日の夜勤用ハードパンが上手くできますように




 さて

 旅行記の続きと参りましょうか




 美味しくて腹いっぱいなディナーを堪能してると

 ここでサプライズ



わーーーい



 SULLIVANさんちゃいママンさんから

 こびんちゃん&マッチのお誕生日ケーキが届きました~~

 これはホンとに嬉しいねぇ

 遠い九州からの嬉しいプレゼント

 会場にいなくともバッチリ参加ですよ



おめれと



 みんなで囲んでお誕生日2ショット

 ホンとにおめれと

 みんなでお祝いってシアワセだね





 記念撮影が終わったら

 みんなで切り分けていただきました
 
 もちろんうちの姫たま~ずもガッツリいただきましたよ

 どうもごちそうたまでした





 嬉しいサプライズに感動した後は

 またプレイルームに戻りみんなで撮影会

 あたちは単焦点のみだったので



こんなもんだべ



 集合写真は2つに分けて撮ってみますた

 ここでこんなことがあったのねと

 サクサクとご覧ください



アンジェっ子組



 自由すぎるアンジェっ子ブフフ



こっちむけって



 やる気のない長女



やる気ねぇ~



 やる気のないおにぃたま~ず



ろ・・・ロコ氏・・・



 やる気のないアニキ



ちびっ子組



 ちびっ子組



どっち向いてんねん



 どっちがマッチでどっちがシクちゃん

 正解者には

 心の中でそっと拍手を送ります



自由すぎます



 もぅ自由すぎだろっ



奇跡のショット
 



 奇跡の2ショット

 全体像は



マジかよっ



 こんな感じ~~

 どういうわけだかプレイルームでは誰ももめまへん




 そんなこんなでたくさん写真を撮ったのだけれども

 かわいいワンコたちが向いてる先では

 奇声を上げたり踊ってみたり。。。

 飼い主さんたちのあられもない姿が・・・

 ディアナさんのスタッフも真っ青

 扉の向こうを歩くほかのお客さんも

 思わず覗き込むほどの熱気と奇声

 あははは・・・ははは・・・

 ど~もお騒がせいたしました~





 
もうちょっと



 あ。ハイハイスミマセンねぇ

 って



ジ・・・J様!?



 早起きだったJ様は撃沈か

 このときすでにいつの間にかいなくなってたせつさんは部屋で撃沈

 あたちたちはどうやって解散したんだっけ

 ヤバイっ

 だんだん記憶が薄れてきちまったゾ

 とにかく各部屋へ戻っていった・・・んだと思う

 誰か続きを書いてくれるでしょう

 っつ~ワケで

 また明日へ続いちゃう感じ~




 みなの衆はどこまで進んでるかな~



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪
 
 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡




 みんなの記事を繋ぎ合わせれば漏れがないハズだよねっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑み~んな他力本願だったらどうするんだよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっとひと休みでちゅ

こんち




 今日は1日雨降り伊豆地方

 けど

 昨日から妹のラチママたんが

 浜松から遊びに来てたので

 1日パン教室~~




 と言うわけで

 今日は旅行記はお休みでちゅ

 楽しみにしててくれた皆様

 ちょっと一服入れて

 伊東のウマウマをご堪能くだされ




 1日パン教室で焼いたのは



ブリオッシュ~


 
 バターたっぷりブリオッシュ~

 形がいびつなのはあたちが形成したモノれす

 なんで



ナゼじゃ



 まん丸くなるかが不思議~

 しかもラチママたんたら



白い粉じゃ~~ウハウハ
 


 浜松から大量の粉をゲットしてきてくれますた

 ウハハハウハハハ

 白い粉や~~

 イヤ~・・・

 こういう白い粉が普通に売ってる浜松が羨ましいぜ

 伊東でも売ってないかな~

 けど

 これでしばらくは白い粉の禁断症状に悩まされることもないってモンだわサ

 ラチママたんサンキュー

 お礼に



似合うぢゃン



 いつの間にか「立っち」ができるようになった

 ゆぅしゃん遊んであげよう

 あ。間違えた。

 ゆうしゃん遊んであげよう

 もちろん

 もうじきお誕生日なおねぇちゃんのあいしゃんにも

 リアルミッキーバージョンで本を読んであげますた

 あたちの読み聞かせはとってもディープなのですよムフフ





 夕飯はみんなで



巻いて巻いて~



 巻いて巻いて~~

 ってな手巻き寿司

 新鮮なお刺身はお魚屋さんで手巻き寿司用にさばいていただきますた

 まずは



お子ちゃまバージョン



 お子ちゃまバージョン

 たまご焼きとカニカマのコラボがたまりましぇん

 次は



紅白バージョン



 マグロとイカの紅白バージョン

 この組み合わせはちょっとどうよ

 そして



ガッツリバージョン



 イナダだったっけかな

 これはマジウマだった~

 ブリッブリな身がたまらんばい~

 そして



サッパリバージョン



 大葉とイカのサッパリバージョン

 この組み合わせはいいなぁ

 



 うちでは手巻き寿司なんてできないので

 たまにゃ~こういうのもいいですな

 あたちは白メシが好きだから酢メシはいらんよ

 って言ったら怒られちまったけどね




 手巻き寿司初体験なラチママたんちのあいしゃんも

 喜んで巻いてて微笑ましかったっス

 



 腹いっぱいになって満足満足

 ひと休みしてからバイトだった次男坊をお迎えに行ったら

 その間に

 お刺身が苦手な次男坊のために

 おばぁたまが

 

ノォォオオオオーーー



 デカ盛りオムライスを作ってくれてますた

 ってか

 マジ美味そうぢゃン

 あたち手巻き寿司よりこっちの方がよかったかも

 クソゥっ

 腹いっぱいだぜっ





 お腹も満たされたことだし~

 家に帰って夕飯の支度しなくて済むし~

 イヤ~

 ホンとにご馳走たまですた

 と帰ってきました

 実家バンザーイ



オホホホホ~



 イヤ~スマンスマン

 たまにゃ~親孝行しないとねウシシウシシ






 おまけ

 近所の肉屋さんでたまに売ってるらしい

 幻のハムカツ



胸が焼けそう・・・



 恐らく売れ残りの薄切りハムを重ねて
 
 チーズを挟んで揚げただけ。

 マジウマだけどガッツリもたれそうな重厚ハムカツ

 ブルドックから新製品の



おぉ



 マジウマソースをつけたら

 少しサッパリといただけるのかも





 旅行記はどこまで進んでるかな~



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡

 「RocoRico-days




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑旅行で増えた体重が少し減ったのに元通りってなあたちに
 食いすぎだよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~豪華ディナー編~

こんち



 今日もお天気伊豆地方(適当)

 昨夜の夜勤では夜中に患者さんが

 「焦げ臭いにおいがする・・・
 
  これは・・墓場のにおいだお線香たいてるのか

 とおかしなことを言い出し

 そう言われてみれば確かにそんなにおいがするよっ

 と

 それからトイレにも行けなくなっちまったあたちです

 朝になったら

 「昨夜はあんたの後ろにお坊さんがついてきてたから」

 と言われ

 ダッシュで帰ってきたあたちです

 もぅやめてくれよ~





 さて

 館山ディアナさんのスタッフに

 「お夕食は何時にしますか

 と聞かれたので

 「イボ痔~~

 と答えたら
 
 「5時からのお夕食はご用意できません」

 とマジ返しされちまったあたち

 思いっきり空回り





 結局6時からのお夕食(だったよね」の時間に

 ダイニングに集合

 ディアナさんのメニューは



地ビール



 とりあえず地ビール~





 そしてまずはワンコ様たちにいただいてもらわないと

 ワンコメニューは



ワンコ様用


 
 なんちゃらかんちゃら肉団子のなんとか

 これ美味そう

 そして



ささみ~



 キラキラささみちゃん~~

 各家庭のママたんたちによって

 総勢22ワン様に分けていただき(あたちは見学専門)

 マテですよ~



マジ顔



 目がマジです



まつですよ



 美味しいものは分かるだわサ



遠いな



 スタンバイはいつもちょっと遠いろずさん

 ここからのダッシュは早いんス

 みんなであっという間に平らげ・・・



オイコラ



 コラコラ

 トマトも残さず戴かんかいっ

 このあとミシャコととこちんが残したトマトを

 ろずさんが平らげちょりますた

 さすがおねぇたま





 ワンコ様たちの腹が満たされたら

 今度は人間が戴きマンモス

 まずは



おひたし



 おひたし

 そして



おちゃちみ



 ぷりぷりのお刺身

 子供の頃はお刺身が食べられたかった伊東の子だけど

 最近は美味しく食べられるようになりますた

 大人になったな~~

 もちろんワサビは食べられまへん



ホタテ美味かった~



 ホタテの洋風焼き

 これはマジで美味かったっス



大根おろし



 これは・・・

 大根おろし

 イヤイヤ。

 ナスの煮びたしですな

 ナスの煮びたしは大好物

 んでもって



茶碗蒸し~



 茶碗蒸し

 滑らか茶碗蒸しは絶品

 全部写真を撮ったつもりだったのに

 金目鯛の蒸し物を撮ってなかった

 ブロガーの鑑がなんとしたことかっ





 気を取り直して特注の



特注



 柔らかステーキ~~

 とっても柔らかくてとろけちゃうくらい




 ここで

 ご飯を出してくれるんだけど

 大盛り中盛り小盛りのどれかをチョイスすることに

 なんだけど

 ご飯は「ひじきご飯」だということなのよ

 ステキステーキがあるのにひじきご飯かぁ・・・

 と

 腕組みしながら悩んでたら

 厨房に引き返したおねぇさんが戻ってきて

 「白いご飯をお出しすることもできます

 と
 
 二つ返事で白メシの大盛りをオーダーしたら

 男性人はみ~んな「中盛り」をチョイスしてますた




 オイ。

 ここは大盛りを注文するとこだろっ

 だからみ~んな尻に敷かれちまうんだよっ

 



 大盛り白メシとステーキで満足満足



あ。



 食いかけでスンマヘん

 あまりにも美味かったんで




 ここらへんで結構腹いっぱい

 けど

 最後に



デザート



 デザートまでしっかりいただきました





 とっても美味しいディアナさんのディナー

 お腹いっぱいだけどちょうどいい感じ

 ご馳走をゆったりといただきたかったところだけど

 あたちは終始小刻み・・・





 なんでかというと



コラコラ



 どちどちミシャコさんが

 ず~~~~~っとあたちをガリガリガリガリ

 不安すぎてなのかなんなのか

 抱っこして欲しいですのねとおねだりガリガリしまくり

 ちょっと席を外せば

 そんな声で鳴くんだ

 ってなくらいに大騒ぎ

 なので

 一服エリアに行くときもミシャコさんを抱えて移動 

 片腕にダンベルを持って過ごしてたようなもんスお・・・重い・・・ 





 チワワン祭りに殴りこみなハズが

 まさかのミシャコさんの豹変振りに

 この先どうなっちゃうんだろう

 と一抹の不安を抱えるあたち・・・

 けど

 この後サプライズがまっちょってたんス




 と言うわけで

 また明日へ続いちゃう感じ~




 みなの衆は進んでるかな~


 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡

 「RocoRico-days




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑豪華ディナーに食べたい~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~ディアナさん室内編~

こんち



 今日はとってもいいお天気でした・・・ハズです伊豆地方

 今夜は夜勤なので予約投稿でんがな

 昨日の朝メシは食べなかったミシャコさんだったけど

 夕飯はガッツリいただきますた

 あたちも楽しかった3日間を終え

 スッカリ抜け殻状態で~す

 


 昨日は仕事だったんだけど

 若作りの頭で働いてたらスッカリ「グレた人」扱いで

 看護部長が

 「いつもホンとにお世話をかけます」

 とわざわざ言いにきますたブハハ

 


 ここ数年封印していた様々な事情を開放しただけなんだけど

 それが「意思表示」と認識されて

 職場の色んな問題が改善されるなら

 しばらくはグレた人扱いされておこう。それがいいそれがいい。

 ったく中坊かよってね。






 さて
 
 チワワン祭りの続きと参りましょうか



 昨日は書き忘れちゃったけど

 ランで遊んでいる途中でやってきたのは

 個人的にはお久しぶりの小太郎さん

 ワンコのハートを掴むのが得意な小太郎さんに

 

おいおい



 ろずさんもよだれダラダラブフフ

 うちのろずさんとミシャコは

 小太郎さんのストーカーと化してますた

 もちろん



こういうときだけ



 ランでは門番のセ氏だってストーカーになっちゃいますよ

 小太郎さんいつもありがとです





 スッカリ本降りになった雨。。。

 そこへやってきたのはゆずゆずご一行様

 これでカメラマンさんと親バカさんたちとワンコ様が

 勢ぞろいしたってワケっス





 ディアナさんは雨降りでも遊べるプレイルームがあるので

 全員でそこに移動しますた



リコたま



 一番ちびっけなリコたまは

 ワラワラ22ワンがいても全然平気

 しかもちゃんとトイレシートでちっこもできたし

 天才だなっ



J様!?



 どんなにクンクンされてもへっちゃら

 ってJ様っ

 顔突っ込みすぎっブハハっ

 やっぱりKY(空気読める)J様としては

 ちゃんと相手を確認しておかなきゃだもんね

 うちのとこびんにも見習って欲しいわぁ



ウソッ!?



 そうだねそうだね

 とこちんはシャイなんだもんね





 みんなは仲良く過ごしてるって~のに

 うちのシャイ子ちゃんとマイペースろずさん、

 そしておかたん命がいつも以上に炸裂しちゃったミシャコたん。。。

 あたちの周りに集合して狛犬状態

 誰も置いていかないしあたちだってどこへも行かね~よ

 って言ったって全然動かないし

 初めての場所とはいえどんだけ不安になっちゃってんだよっ




 カメラを持つのもままならないほど姫たま~ずに固められ

 とりあえず



シクちゃんも



 マッチとママのシクラメンちゃん&パーフェクト君の3ショット
 
 マッチもママに逢えてよかったね

 洋服を脱いだりマナーバンドを外したら

 シクちゃんとマッチの区別を付けられない自信があるあたちです

 でもよく見るとちゃんとマッチはアイドー顔

 シクちゃんもちゃんと女の子の優しい顔なんですよね





 しばらくプレイルームで遊んだ後は

 やっと車から荷物を降ろしてお部屋探索



外は雨



 外は雨・・・

 でも

 でっかい窓は室内がとっても明るく感じますね

 明るくて清潔な部屋で



パンフレット風



 パンフレット風にくつろぐおねぇたま~ず

 ミシャコさんもお部屋では

 こんな感じでまったり過ごしちょりますた

 ミシャコさんもろずさんも一応オムツ着用

 おトイレシートもバッチリあるんだけど

 万が一失敗したときの量ったら

 チワワンと比べたらハンパネェのでエヘヘ




 
 あたちはせつさんと相部屋

 荷物を片付けたらおいちゃんとせつさんと一緒に

 大浴場へ移動

 ワンコたちはお留守番だったけど

 なんとかだいじょぶだったみたいっふぅ





 まったりした時間を過ごし

 いよいよ大宴会場へ乗り込みますよ~~~





 というワケで

 豪華ディナーの模様はまた明日へ続いちゃう感じ~




 ご一緒してくれた皆様方



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡

 「RocoRico-days

 


 ぜひ見に行っておくんなまし




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おかたん命過ぎな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~感動のプロローグ編~

こんち




 今日も冷たい風が吹いてまっせ伊豆地方

 仕事から帰ってきたら

 洗濯物が逆さまになってますたイリューヂョン





 うちの食いしん坊ミシャコさん。

 今朝は朝メシの準備をしてても起きてこず

 結局朝ごはん抜きになりますた

 遊び疲れってワンコにもあるんだ・・・





 ミシャコさんがメシを抜くぐらい燃え尽きたチワワン祭り・・・

 海ほたるから目指したのは

 館山ディアナさんで~す

 コチラの

 館山ディアナさんのブログでは

 衝撃的な写真を見ることができます

 衝撃過ぎて腹がいてぇ





 今回みんなで集まったのは

 なんとっ

 各家庭で元気に育っているアンジェっ子。。。

 その子達のお里『チワワハウス Angelica』の

 ママ&パパがやってきてくれたからなのです

 (パパ&ママではなくママ&パパなのはそれなりの理由があるわけで

 もう行くっきゃないっしょ~~






 けど・・・

 ディアナさんに着いたとたん

 ポツポツポツと降り出した雨・・・

 あたちのせいじゃないからねっ





 せっかく着たのになんだよ~~

 と文句たれてたら奇跡的に止み(言ってみるもんだ)

 挨拶もそこそこにとりあえずひとっ走りするぞっ



なんでっ!?



 オイコラロコ氏っ
 
 なんでとりあえず寝そべってんだっ

 ランに来たんだから走るんだろうよっ



・・・食い倒れ?



 妹の食い倒れリコちんだってのびのび走ってんだぞっ



いぢわるぢゃないよ~



 最近ではランでもいぢわるじゃなくなったまぴ~ちゃん



おしいっ



 ぶれちゃったけど

 メッチャ楽しそうなだ~はん

 せつさんっ

 ぶれてない写真をよろぴくっ



調子に乗るとこちん



 今回はおねぇたま~ずも一緒だから

 調子に乗りまくりなとこちんっ

 みんな走れ~~



ブハハッ



 コラコラっ

 自分の腕よりもぶっとい白い巨砲を持ったおいちゃんに

 抱っこをせがんでる場合じゃないよっ




 ってかおいちゃん・・・

 バニさんに

 「あたしにもたまには気を遣えよっ

 ってよく言ってるけど

 チワワンに向けたその優しい笑顔を

 たまにはバニさんに向けてはいかがでしょうブフフっ






 今回

 ホンとに感動したんだけど

 Angelicaさんから



パフェ君



 とこちんのパパのパーフェクト君も一緒にやってきてくれたんです

 パーフェクト君はホンとにパーフェクトっ

 メッチャイケメン~



男前ぢゃ~~



 ホンとにかっこよくて

 すっごく感動しちゃったあたち

 もぅマジでかっこいいんですよ

 それにちびっさくて素晴らしいスタイルの持ち主
 
 とこちんはパパちゃんの体重を越しちゃったよ





 とこちんのパパちゃんってことは

 もちろんゆずゆずやあたり様のパパでもあるので

 みんなで感動モン

 この日逢うまでパーフェクト君が来るのを知らなかったので

 ホンとに嬉しかったっス

 アンジェのママ&パパ

 素晴らしいサプライズを

 本当にありがとうございました

 




 

 ろずさんやミシャコはペットショップからのお迎えだったあたち。

 迎えてからペットを取り巻く色々なことを知り

 ペットショップの問題だけでなく

 ブリーダーさんに関する色んなことを知ったので

 なにをどう信じたらいいのか分からなかったけど

 ママ&パパと出会い同じ時間を過ごすことで

 改めてAngelicaさんからお迎えできて

 本当によかったと思いました

 



 それに

 とこちんをお迎えしたあとに

 ママがいつも我が子を送り出すときには

 新しいおうちで可愛がってもらうんだよ

 幸せになるんだよと手を合わせていることを知り

 当たり前なんだけど

 ハンパな気持ちで育てることはできないといつも思ってました。。。

 



 「とこちん」とか「ちんとこ」とか「とこびん」とか

 「オイコラちびっけ」とか呼んでるけど

 ホンとにかわいいとこちん(本名はショコラ

 これからもママやパパに対して恥ずかしくないような

 しっかりした飼い主にならなきゃなと改めてふんどしを締める・・・

 イヤイヤ。

 気が引き締まる思いでした

 ま。

 思いっきり親バカ全開で甘やかしちゃってるんですけどね~

 
 



 ママもパパもとこちんだけでなく

 ろずさんやミシャコのこともホンとによく可愛がってくれて

 あたちはホンとに涙がでそうだったっス。。。

 パパが

 「ろずさんろずさん

 と呼んでるのを聞いて

 パパもブログを読んでくれてるんだと知り

 みんなどの子も平等に扱ってくれてマジで嬉しかったです

 しかも

 みんながランで走っている間中

 「職業病だから」と

 みんなのを拾って歩いているのを見てまた感動

 ホンとにスゲーーーー

 世の男性はホンとに優しいんだなとある意味カルチャーショックブフフ





 と

 しょっぱなからもうエピローグみたいな流れになっちまったけど

 このあたりから雨がボツボツボツっ

 うひゃーーー

 もうムリだ~~~

 とホテル内に避難したご一行様

 チワワン祭りはまだまだ始まったばっかりだよっ




 と言うわけでまだまだ続いちゃう感じ~




 みなの衆も始まってるかな~



 「せれびんのぼやき
 
 「チワワハウス Angelica
 
 「dadada DJM
 
 「ryonouske’s Animal Gallery」 
 
 「やわらかい足跡

 「RocoRico-days

 「lovelyワン♪




 どんどん進みますよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑感動の出会いにカンパーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~とりあえず大集合編~

こんち




 今日は風が強いぜ伊豆地方ビューーー

 この間玄関前を掃除したばかりだから

 枯葉が集まらなきゃいいんだけど




 さて

 先日の日曜日

 朝5時半に起きて

 わらわら支度して姫たま~ずと出発シンコー




 途中横浜で合流した

 ryonouskeさんと一緒に

 金髪のおいちゃんの車に乗り込み

 そのまま新横浜駅へゴー
 
 そこで神戸のおっちゃんを拾い

 目指したのは房総半島




 とちぅ

 ずいぶん長いトンネルだなオイ。

 と思っていたら

 黙っていれば知らずに過ごしたものを

 金髪のおいちゃんたら

 「ここは海底のトンネルなんだよ~~

 と。









 ・・・なんですと~~~~

 海底ったら海の底ってことだよねっ

 あぁ。

 なんだか息苦しくなってきちゃったゾ

 そこの壁にピシッとひびが入って

 ぴゅーーーーーーーーーーーって海水が入ってきたらどないねんっ

 うわーーーーっと水が入ってきたら

 ダイハードみたいに天井の穴からびゅわーーーーーんて

 海面に飛び出ちゃったりするんぢゃ

 あわわあわわ






 もしかして

 このトンネルが透明だったらどういうことに

 まわりはみんな海底かっ

 イヤーーーーーーーーーーー






 

 あっ

 トンネルの先に明かりが見えてきたぞ

 新鮮な空気新鮮な空気っ

 と

 トンネルを越えるとそこは



要塞じゃ・・・



 海の上の要塞ですた

 きっと緊急時にはでっかい大砲とかみゅいーーーーんって

 出ちゃったりなんかしちゃったりして

 




 東京湾アクアラインの構想は

 あたちが生まれる前から始まってたらしい

 とってもかわいい名前がついちゃってるけど

 怪しくナゾが多い海ほたる・・・

 とりあえず



とりあえず



 上陸の記念写真なんか撮ってみちゃったりする~~

 密かに



密かに



 バッグの中に赤い彗星柄のチワワんが潜んでますよ





 大砲よりも危険な



千葉キティちゃん



 千葉のヤンキーに出会っちゃったので記念に一枚

 姫たま~ずも



姫たま~ずも



 ご一緒させたいただきますたパラリラパラリラ






 あっ

 とこちんあぶなーーーーーいっ



とこちんあぶなーい



 やっぱり危険だ千葉県っ

 房総半島だけに暴走しちゃってる感じ~~






 そんな危険な千葉地帯でも



わり~顔れす



 ケンカ相手を探す大阪のさん・・・

 ワリ~顔してるれす






 ワリ~顔した軍団が

 肩で風きり海ほたるを闊歩してると



ホンマや



 ドキドキおろおろしながら

 2チワを抱えて隅っこで震えてる

 ロコ父を発見





 感動の再会を果たした直後

 全員でうわーーーーーー

 とさらに感動の出会いが待っていたのでゴザイマス

 その様子は・・・







 写真がないのでご想像にお任せしますが

 全員で民族大移動の始まり始まり~~

 房総半島上陸のその後の様子はまた明日っ





 ご一緒していただいた皆様



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica
 
 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「dadada DJM

 「RocoRico-days

 「lovelyワン♪

 「やわらかい足跡




 みなさまとりあえずはお疲れたまですた




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑怒涛の2泊3日の始まりに乞うご期待っってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どちどちミシャコさんですのね

こんち



 今日は雨でも降ったんぢゃねぇかな伊豆地方

 今夜はこんなことになっちょります







DSC_0680.jpg




 なにがあったんだーーーーーー

 



 というわけで

 今からディープな夜が始まりますよ~~





 詳しくはまた明日から




 今日も訪問ありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ミシャコさんファイトですのね~~ってな一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

秘密兵器大公開でちゅ

こんち




 今日は青空だったな伊豆地方

 2~3日はこのお天気がもちますようにっ




 今日は先日ちょこっと触れた秘密兵器のご紹介ムフフ





 ひょんなことから・・・





 ホンとにひょんなことから手に入れることができたのは

 コチラ



秘密兵器



 なにこれ

 とお思いのソコのアナタっ





 ただの銅版でゴザイマス

 これが秘密兵器

 そうなのでゴザイマス

 後数時間後をお楽しみに





 ひょんなことからゲットすることになった銅版の

 入手先は親戚のおじちゃま

 銅版をお願いするついでに

 あたちが結婚するときにいただいたまな板が

 そろそろへたれてきたので

 また同じのが欲しいんですよ~

 とお願いしたので



わーい



 新しいまた板も一緒にゲットだぜ

 結婚したときにいただいてから愛用していたので

 離婚するときはダンナは置いてきたけど

 おじちゃまからもらったまな板と

 妹のラチママたんからもらったキッチンツール

 そして2つの子供用タンスだけは持って帰ってきたあたち

 今でも全部使ってるんス



 
 まな板くらい新調しろよっ

 とお思いでしょうが

 使いやすさが抜群で削ろうかどうか迷ってたくらいなんス

 イヤ~よかったよかった





 おまけに
 
 おじちゃまの娘・・・

 いわゆるあたちのいとこが出してる本も



ほぉ



 しっかり入ってたよ



ホンとですね



 ホンとだな

 自家製酵母はちょっとハードルが高い気もするけど

 いつかチャレンジしてみようかなとちょっとだけ思いますた
 
 あたちが困難を極めてた具を入れるタイミングもしっかり載ってたよ

 イヤ~・・・

 いとこと同じ血があたちにも流れてることを祈るぜ



そりはどうかな



 ・・・あたちは父親の方の血が濃そうだからな~

 というわけで数時間後・・・




ふ~ん・・・



 おぉ

 銅版を使用して焼いたパン・・・

 いつもとあんまり・・・

 と思ったら



ぐはっ




 おケツがバックリ

 これを防ぐためにクープを入れるのに・・・ガックシ





 けど

 この膨張率はハンパねぇゾうぉーーーー

 今回はちょっと急いで作ったから

 一次発酵でちょっと失敗

 これが完璧な発酵でクープもちゃんと入れたら

 どんなことになっちゃうんだろうわくわくドキドキ~~

 この次に乞うご期待

 





 とその前に

 明日からちょっと修行の旅に出てきます



よろしくたのむよ



 みんなで付き合ってくれよ~~



あとはよろぴく☆


 
 バンビーノさんあとはよろぴく




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑秘密兵器の秘密は秘密ですのよ~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなでトリミングゥですのね

こんち




 今日は・・・曇り空だったかな伊豆地方

 ヤバイ。空見てねぇや。





 今日はお久しぶりなお休みだったので

 昨夜は夜更かし三昧

 パンも2種類も焼いちまったよ~




 次男坊ちゃんリクエストの

 コーン&チーズパンは

 間違えてコーン&ベーコンパンになっちまい

 挙句、上手く混ぜられずに不恰好極まりなく

 写真はお蔵入り。





 もう一種類は

 禁断の白い粉をゲットしたときに

 一緒にゲットした全粒粉を混ぜてクーペを焼いてみますた



頑張るじょ~



 水分を適量にしたらとっても扱いやすく感じたよ

 ここから余熱済みのオーブンに投入し

 3分放置プレイ

 その後焼きスタートでこうなりますた



うおおおおおお



 うおおおおおおおおおおおっ

 なぜか片方だけはクープがぱっくり

 エッジもたって上出来~

 2つのパンに差が生じた理由は恐らく締め具合

 それともマーガリンの量

 う~ん。ナゾや。

 



 けどマジ感動

 しかも全粒粉入りって美味いのね

 上手く焼けたし美味く食べることができたし

 マジ感動

 どのくらい感動したかと言うと



グフフグフフ



 このくら~~~い



だって~~



 なんですと

 それにしてもとこちん

 なんでピエロみたいになっちゃってんの






 その理由は



ピエロ?
 



 トリミングに行ってきたからで~す

 暴れん坊とこちんもふんわりキレイに大変身

 ろずさんも



ふわふわさらさら~



 ふわさら~~

 やっぱりおうちシャンプーとは大違いだわ

 触らして攻撃全開ですよムフフムフフ





 とこちん&ろずさんはシャンプーコース

 カットコースのモシャコさんは・・・



ここにもピエロ



 ピエロその2ブフフっ



サッパリ




 サッパリキレイになりました~~

 




 3姫お願いして約4時間

 家で掃除してても静か過ぎて落ち着かず・・・

 終いにゃ玄関まわりまで掃除しちゃったよ




 姫たま~ずと感動の再会後は

 今度はあたちのトリミングぅ

 こちらもなんと3時間

 その挙句に小僧どもには

 「若作り全開

 とか

 「ハッキリ言っておかしいから

 とか

 「いいんじゃないの自分がよければそれで

 と言われたい放題

 いいんだよ別にっ

 これで正月も越えてやるモンねっプンスカプンスカ





 かわいくなった姫たま~ずと

 若作り全開なあたち・・・

 この扱いの違いは日ごろの扱いの差の仕返しか

 む~ん。。。

 仕方あるまい




 明日は仕事だな~。

 この髪型で行って怒られませんよ~に




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑怒られたってヘッチャラなあたちとかわいくなった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

真剣勝負だわサ

こんち



 
 今日はお天気だったけど

 なんとなく湿度が高い1日だったような気がしないでもない伊豆地方

 星が出てるような出てないような。

 また雨が降るのかな~。




 
 今日は明けだったので

 明るいうちは爆睡し

 暗くなってからのお散歩





 結構歩いたつもりだったけど

 姫たま~ずはまだまだ体力が有り余ってたので

 「持って来い」で体力発散



待ってよ~



 「持って来い」で

 ちゃんと持ってくるのはミシャコさんのみ

 ろずさんは持ってきても「ひっぱりっこ」がやりたいタイプなので

 その後が続かず・・・



行くよ~



 とこちんはやる気満々だけど持っては来ず。




 
 けど

 なぜか盛り上がっちゃう「持って来い






 みんなあっという間にいい笑顔・・・



ろずさんろずさん



 なんだけど

 ろずさんろずさん

 メッチャ笑顔だけど危険が迫ってますよ~

 ホラ



マジだマジ



 マジで狙われてますグフフ

 ここでボールを投げると

 ろずさんが反応して追いかける・・・瞬間にとこちんが飛び掛るっ

 みんなそれぞれの楽しみ方があるようなのです





 「持って来い」が始まると

 あちこちで体当たりされたり蹴飛ばされたり

 ボールが当たっちゃったり

 迷惑を被りまくりなバンビーノさんは



今のうち



 お嬢のところに避難してますたククク

 長男は大変だなぁ





 おまけ

 いきなりでかい声で

 「ヤッターーーーーーー

 と叫びだしたお嬢。。。

 なにが起こったのかと思ったら



20121108224635c9a.jpg



 みかんに芸術的な葉っぱがついてたらしい・・・

 なんつ~か・・・

 これで喜んじゃう現代っ子って・・・

 アジの干物が開いた状態で泳いでるって

 勘違いしてる子がいるってのもうなずける。

 近所の山にみかん狩りに行ってこいや 





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それじゃアジの内臓はどこに行ったって言うんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま~ずのおねだり大作戦でちゅ

こんち



 今日は雨降り一転どぴ~かんでしたよ伊豆地方

 なんとさわやかな




 昨夜仕込んで今朝焼いたゆるゆるパン。

 調子に乗ってゆるゆるにしすぎて・・・

 捏ねるなんてことはま~~ったく出来ず

 ベタベタびよよ~~ん

 仕方あるまい。

 すぐに調子に乗るのはあたちの悪い癖だもの。

 



 もぅ捨てちまおうかと一時は諦めたものの

 イヤ待てよ。

 もったいないオバケが出てきたら大変ぢゃんね

 と

 ベタベタのままオーブンへ放り込みますた

 その結果・・・



ほうなるへそ



 焼きあがったよ

 マジビックリ

 




 テキトーな二次発酵後

 ゆるゆるすぎてまったく扱えず
 
 べっちゃべちゃにつぶれちまったのに

 なんとまぁ





 しかも

 半分ずつ2回戦で焼いたので

 2回戦目はちょっと慎重に打ち粉をたっぷりと効かせて切り分け

 しっかりじっくり二次発酵

 そっちは



へぇ



 おぉ




 教訓その1。

 二次発酵は丁寧でもそうでなくても

 結果はそう変わらず

 過発酵さえ避ければ

 オーブンにかければちゃんと膨らむってことよ

 


 教訓その2。

 中に具を入れるときは

 均等になるように入れましょう




 しかも


ふ~ん



 今までよりも気泡が入ってる・・・

 これはどういうことなのかしら。

 ナゾ。ナゾ。ナゾがたくさんのあたちのパン日記ですた




 ちなみに

 今回のパンは実家の兄に毒見試食していただきますた

 コメントは・・・

 「怪我しそう。」

 だそうです

 そのコメントが一番ナゾや。




 パンの写真を撮ってるとき
 
 ふと足元を見ると



なぬ?



 とこびんがソワソワ

 無言で



ぐっ



 立ったり座ったり

 ちっこい頭で一生懸命考えてるんだね




 ミシャコさんも


 
ぐぐっ


 
 つぶらな瞳で無言の圧力

 しょ~がねぇなぁ

 と

 ちびっとおすそ分けしてあげたら・・・




コラ



 妹~ずにおねだりさせといて

 おこぼれをいただいちゃいましょう作戦

 まったくちゃっかりしてやがるぜ

 さすが長女。賢いな。




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑一生懸命な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キャリーバッグをゲットだわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 もう今は上がってるかな~。(あえて確認はしない)

 



 今日で日勤3日目・・・

 普通だったら週の中日(なかび)なんだろうけど

 不規則三昧な生活を送ってるあたちとしては

 もぅ限界な3日目。。。

 明日は夜勤だからとりあえずは昼間ゆっくりできるなラッキー

 なので今はゆるゆるなパン生地を放置中

 明日起きたら焼こうっと。





 さて

 今日は日勤3日目だったし(しつこい)

 ここんとこずっと忙しかったし

 もうグレちゃうぞ寸前だったのだけれども

 仕事帰りに実家へ寄って新鮮なお刺身をゲットし(夕飯用)

 ついでにある秘密兵器をゲットする算段をつけ(後日発表)

 ウキウキ気分で帰ってきたら

 ついさっきピンポーン

 本日3つ目のラッキーが舞い込んできますた

 それはコチラっ



わーい



 A.C.O.Cさんの斜め掛けキャリーバッグで~ちゅムフフ





 以前おいちゃんに教えてもらって

 ウォークインタイプをゲットしたのだけれど

 縫製はしっかりしてるし(これ大事!!!)

 なんてったって軽くて持ちやすいっ(肩こりさんに朗報)

 車でお出かけの時にはいつも愛用していたのよね




 最近ちょっと寒くなってきたので

 お散歩中に時々とこちんが寒がるので

 お散歩やちょっとしたお出かけ用に斜め掛けタイプをゲットだぜ

 ホラ。

 紅葉も見に行きたいし~

 色々お出かけしたいし~。






 正面には大きめなポケットがふたつもついてるし

 裏側にも



オプション



 でかポケット

 あたちはオプションでファスナーをつけていただきました

 なんてったって

 すぐに色んなものを落としますのでね

 




 とこちんは

 ・・・・・・・・・2.3kgなので

 LLサイズを注文したけど

 Lサイズでも全然だいじょぶそうなゆったり感



ムフフ



 お気に召していただけたようですね



アララ



 デニム生地だけどとっても柔らかくて

 とこちんもまったり~

 もちろん肩から掛けても重さは感じないし

 肩に当たる部分も柔らかくていい感じ

 これはお気に入り決定だわサ



お嬢撮影



 ギクッ

 


 

 イヤホラあのなんつ~か

 ちびっけとおねぇたま~ずじゃ体力の差が・・・

 って

 とこちんが一番体力有り余ってるな。

 ホラ。歩くペースがサっ

 イヤ。

 とこちんが一番早いな。





 む~ん。。。






もちっと痩せたらね・・・



 あ。

 抱っこするにはとこちんが一番軽いからっ

 そだそだ。

 そういうことなのよ





 ひとりで3姫を連れて歩くのって

 普段のお散歩なら余裕だけど

 ちょっとしたお出かけだとあわわになっちゃうことが多いのよ

 リードは絡まるわ

 あっちゃこっちゃごちゃごちゃになるわ

 特に人の多い場所ではあわわあわわ 





 このサイズならお散歩バッグ代わりに持っていき

 あわわになったらとこちんをバッグインっ

 ナイスアイデア~

 早速お出かけしなきゃだわサ

 いいものゲットしちゃった





 おまけ

 とこちんのバッグが羨ましいとすねるミシャコさん。



むぎゅっ



 どこを触ってもそれだけで嬉しいんですのねな甘えんぼさん

 を羨ましそうに見てる・・・



羨まシスターズ



 羨まシスターズ

 みんな甘えんぼさん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすなキャリーバッグにいいねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒さ対策は命がけですのね

こんち



 
 今日は曇りのち雨降り伊豆地方シトシトシト。

 仕事帰りの峠で

 雨降りの暗闇の向こうから

 鹿がガン見してたのにはちょっとビビっちゃったあたちです

 けど

 そのあと車の前に飛び出してきた狸に

 もっとビビっちゃったあたちです

 コラどかんかいっ

 と言ってもシカトされますた

 ったく

 日本語通じねぇのかよっ

 もうすぐ冬になるからみんな忙しいんだな





 さて

 冬と言えば毎年肩こりに悩まされる

 万年運動不足なあたち(ウォーキングはどしたっ)

 



 今日ドラッグストアでこんなものみっけました



ほぅ



 ネックウォーマーだそうです

 首を温めれば万事OK

 なハズなんだけどさ。



そうなんだよ・・・



 く・・・苦しい

 あたちはずんぐりむっくりなので・・・




 あ。

 「ずんぐりむっくり」っていうのはですね



こんな感じ~



 こういう感じっス

 まぁなんつ~か・・・

 短くて太い的な 



ごみんごみん



 えへへゴミンゴミン




 なので

 今までいわゆる徳利首・・・

 イヤイヤタートルネック的な服が似合わねぇのなんのって。

 似合わないだけならいいけど

 なんてったって息苦しいったらありゃしないっ




 確かにあったかいんだけどさ。

 あったかいんだけど苦しいっ

 さぁどっちを取るんだあたちっ



あったかそうだ~



 あったかそうだけど・・・

 落ち着きなさそうで余計肩こりしそうだよっ





 落ち着きないとこちゃんは・・・



イケイケ?



 今日もお嬢相手にイケイケな感じなんだけど・・・

 ホンとは



ホンとはビビリ



 なかなか飛び込んでいけないシャイガール

 ソファの影から覗き込んでまんがな



お前もな



 お前もな




 これから寒い季節がやってきますが

 パソコンの見すぎは肩こりの原因ですよ~

 ソコのあなたもネックウォーマーを要チェック

 く・・・苦しいっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ずんぐりむっくりなあたちたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ジオを感じにレッツらゴーですのね

こんち




 今日は雲が多かったけど穏やかな1日でしたよ伊豆地方

 土曜日だからか道路も混んでて

 伊豆へいらしてくれてありがとで~す

 と感謝感激雨あられ




 伊豆半島は今年無事に日本ジオパークに認定されました

 『伊豆半島ジオパーク』として

 これからたくさんの方にジオ(地球)の仕組みを学んだり

 親しんだりとたくさんの方がいらしてくれることを

 期待しちゃったりしています

 これまで認定に至るまでの過程において

 さまざまな方の努力があったことにありがと~
 
 あたちも人見知りじゃなかったらツアーガイドになってみたかったな~





 伊豆半島はフィリピンプレートに乗って

 南の海からやってきて本州に体当たりしてできた半島なので

 火山群やら衝突によってできた隆起など

 とっても不思議な形をしてる場所が多いのですわ。





 城ヶ崎海岸や大室山、天城連山や多くの滝など

 自然の偉大さを感じることができる場所も多く

 もちろん温泉などの恩恵も山ほどいただいておりますのよ





 伊豆で生まれ育ったあたちとしては

 やっぱり伊豆のよさを発信していかなきゃねと

 今日は姫たま~ずと

 ププカフェさんへゴー



高原の空



 え

 ジオパークと関係ない





 いえいえ。

 ププさんのランの形状は自然の賜物っしょ~



いい勝負



 起伏のあるランでは姫たま~ずもテンション上げ上げ

 

頑張れミシャコ



 ランではあまり走らない子も

 ププさんのランではスゲー走りっぷりを見せることも多く

 今日逢ったトイプーちゃんも

 ものスゲー走りを大披露

 


 ププさんは大室山のふもとにあるから

 恐らく噴火の時には溶岩が流れてたはず。

 溶岩パワーになにか秘密があるのかなっ



イヤおい待て



 うわっ

 とこちんっ

 テンション上がりすぎだべーーー





 たくさん走って笑ったら



高原セット



 (勝手に)高原セット~

 手作りチーズケーキとクリームたっぷりアイスココアっス

 お~ッホホホホホ

 と

 お高原の風を感じながら

 ひとときだけの優雅な時間を堪能





 のハズが

 自分ばっかりズリ~ですのねっ

 もっとランで走り回りたいんだわサ~

 とうるさい輩がいるのでオチオチ食ってもいられず

 ハイハイ了解しましたよ

 と


よ~し



 またまたランへ

 ま。

 ランは姫たま~ずへのご褒美だからね





 ろずさんはというと・・・



もしもし?



 サラダ食い放題

 ホラホラっ

 食ってばっかいねーで走らんかいっ



何か食べてる



 もぐもぐもぐもぐ・・・
 
 オイ



しっとり



 てへ

 ろずさんは不思議ちゃんなので

 いつでもひとり黙々と過ごしてますのよ

 時々はしゃぐけど基本まったりゆったり

 あ。

 もしかして高原の貴婦人気取っちゃってるとか

 オホホホホホ~




 たくさん走って



楽しすぎるぢょ



 大満足で帰ってきました

 高原は日が暮れるとあっという間に寒くなるので

 今夜はポカポカあったか鍋にしました

 フフフ。

 なんてシアワセなんでしょ







 おまけ

 水分86%でリトライ



こりゃいいわ



 ベーコン入りにしたらマジウマでした

 けど



む~ん。。。



 ベーコンがこぼれまくりなのはナゼ

 形成はいつまでたっても上手くできずガックシ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑高原のランに行ってみて~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかぁたまの原動力でちゅ

こんち




 今日は日差しがまぶしい1日でしたよ伊豆地方

 けど

 日陰に入ると体が冷え冷え~

 日向を求めて一服してたら日に焼けますた

 この時期に日焼けって・・・・





 今日は夜勤明けだったので1日寝てたのだけど

 夕方姫たま~ずのお散歩へ行って

 夜になってからバイトの次男坊をお迎えに行ったあたち。





 次男坊を車に乗せてから

 無塩バターが切れちゃったのでゲットしようと

 スーパー○おきに寄ったあたち。

 すると次男坊が

 「ついでに何かお菓子買ってきてよ

  あとガーリックパンも






 なんですと~~



クッソーーーー



 ここんとこ美味しいパンを焼こうと頑張ってるあたちに

 スーパーで売ってるパンを買ってこいと



ムキャーーー



 しかも『パンを焼く用のバター』を買うついでに

 出来上がってるパンを買ってこいと

 どんだけKYなんだよこのアホンダラ~~~

 少しは空気を読めってんだコンチクショー



だよね~
*最近お気に入りの隠れ家でくつろぐとことこ。



 あ~ぁ

 なんかむかつく~~

 あったまきたので

 お前みたいなKYはにんにく臭いって言われちまえっ

 と

 た~っぷりとガーリックバターが塗られた

 5個入りのガーリックパンを買ったあたち。

 次男坊ったらひとりで平らげてたよ

 あぁくっせぇくせぇ





 こうなったらいつか・・・

 いつか絶対

 「お母さんのパンを食べたら市販のパンは食えねぇよ

 って言わせてやる~~うおーーーーーー





 あい。

 あたちの原動力は「むかつき」と「怒り」でゴザイマス 

 打倒スーパーのパンむんっ





 ま。

 けど

 伊東の「江戸屋」と「スーパーあ○き」のパンは

 確かに美味いのでゴザイマス






 ま・・・負けねぇっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでもKYなうちの次男坊ちゃんに空気読めやってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

テキトー人間の職業病なのでちゅ

こんち




 今日は雲が多いけどポカポカ陽気ですよ伊豆地方

 また夜になると寒くなるのかな~。。

 昨夜は結局ホットカーペットを敷いて

 ぬくぬく過ごしたあたちでゴザイマス




 今夜はまた夜勤なので

 昨夜のうちにパンの生地を作っておこうと思い立っちゃったあたち。




 いつものように材料を量り

 へらでまとめ始めますた。




 んがっ

 なんでこんなにゆるゆるなのかちら




 へらで捏ね始めたらあっという間に水分が馴染む・・・

 こんなこと今までなかったゾ

 もしかしたらあたちの手がゴールドフィンガーになっちゃったとか




 と

 相変わらず前向き妄想していたのだけど

 ハッと気がついちゃった




 夜勤用(ひとり分)だから粉の量を減らしたんだった

 慌てて計算してみたら

 水分量が86%超えうをあああああああ

 そんな量で作ったことないよっ




 し・・・

 仕方あるまいっ

 どうせハード系は手でコネコネせず

 へらでサクッとパンチを入れるだけぢゃ

 あとは野となれ山となれっ




 ひと晩冷蔵庫で放置プレイ後

 常温でさらに放置

 いつもどおりに焼いたら



なんとかできたぜ



 焼けたよっ

 やっぱり・・・。



お~ッホッホッホッホ



 そうなのかも~~~

 お~ッホッホッホッホ





 ホンとは

 ヤケクソになってバラバラッと入れたレーズン。

 どうでもいいやと戻さずに投入したから

 いい感じで水分を吸ってくれたのかもグフフ





 それでもゆるゆるな生地だったけど

 ダレダレになることもなく何とかまとめることができたし~。

 

もうちょっとだな



 発酵過程は一次も二次もちょ~放置プレイの連続だったけど

 イーストが1gくらい(目分量)と少なかったおかげで

 過発酵にならずに済んだような気もするし~。

 クープもなんとか少しだけ開いたし~。

 結果オーライ


 
そうなんだよっ



 やっぱりそうなのかなっフフフン



ハイハイそうですね~



 そうけ~

 とこちん神だったのけ~プププ





 
 パンを焼き始めた頃

 いろ~~~~~んなレシピとにらめっこ

 すっごく難しく考えてたけど

 よく考えりゃパンが主食な地方は毎日焼くんだべ

 しかも昔は電気オーブンやガスオーブンなんてなかったから

 そんなに難しい行程じゃなかったハズっ

 だったらお米を研いで炊くように

 日常感覚でサクサクっテキトーでいいハズっ

 そう思うようになったときから

 テキトーにザクザクやり始め

 そしたらクープもいい感じになり始め

 徐々に自分なりの行程ができ始めたような気がする

 あとは



今後の課題



 気泡だな。

 まずは気泡が入る科学的根拠を調べ

 それが理解できたら行程の中に導入

 そうすればバッチリキレイな気泡が入る予定(あくまでも予定)





 いかに楽しく楽チンなパン焼き行程にするかが

 あたちのモットー

 パンが焼ける理屈が分かればあとは野となれ山となれっ

 焼いてナンボぢゃ~食ってナンボぢゃ~

 





 と

 何か始めるときにはまずその根拠を探ることからという

 なんとも面倒人間なあたち

 ある意味これは職業病なのよね~

 (全国の白衣の天使の皆様スミマセンね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑根拠は大切なのよってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking