ホームでは元気百倍だわサ

こんち



 
 今日はポカポカ過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 窓を全開にして洗濯物を干して

 ついでにクッションなんかも干して



日向ぼっこ



 妹~ずも干されてますた

 なんだかシアワセな光景ぢゃ





 けど

 どうせならとお散歩へゴー



きゃわいい♪



 いい笑顔ぢゃ



 いつもの公園はとっても気持ちよくて



お散歩大好き



 あとちょっとで日が暮れちゃうような時間だったけど

 寒くもなく暑くもなく

 とっても過ごしやすい陽気でした



あらかわゆす



 横浜の山下公園はアウェーだったので

 借りてきたニャンコみたいになってたとこちんだけど

 ホームの公園では



賢そうな・・・
 


 アラ

 賢そうな横顔だこと

 ってオイっ



やめんかっ



 やめんかっ



コラコラ



 モシモシモシモシ

 どっち向いちゃってんの~~




 ホームでのとことこは



ショコラ様が通る!!!



 そこのけそこのけとこちん様が通る

 状態なのでした

 おねぇたま~ずも一緒だから怖いモンなしだねプププ





 さ。

 日も暮れたことだし



夕暮れ



 おうちへ帰ろうかね





 日が暮れた後はホンとに寒いっ

 昼間との温度差がありすぎて

 暖房器具を出すタイミングが見極められず

 今は家の中なのにマフラーを巻いてるあたちです

 夜は姫たま~ずを抱きしめて寝ようムフフムフフ






 *昨日の記事はワンコとは無関係なのに

  たくさんのコメントをありがとでした

  長寿大国日本は色々考えなければいけないことがてんこ盛りなんですよね。

  この時代に生きてるあたちたちは

  家族間でしっかりとどうしていくか話し合っておくことが大切だと思います。
 
  話し合うことはちっともいけないことではなく

  いずれよかったと思う日がくると思いますのよ。ムフフ。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑内弁慶なとことこに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とりとめのない独り言ですのね

こんち




 今日はいいお天気でしたよ伊豆地方
 
 週末くらいには少し寒くなるっていうから

 そろそろ冬支度も考えなきゃなぁ~(って考えるだけかよっ)




 
 昨夜は夜勤だったのだけれども

 夜中にひとりの患者さんが大暴れ

 (満月が近いからかっ




 もちろん他にちゃんと理由はあるのだけれど

 あたちの指を折りそうな勢いで怒りコングになったのよ

 そのときはひとりだったのでどうしようもなく

 やらなきゃいけない処置を遂行するのに悪戦苦闘

 患者さんは感情のはけ口がないから

 終いにゃベッド柵を外してガンガン壁をぶったたくわ

 コード類を引きちぎろうと頑張るわ

 どうすりゃいいんだ状態



マジなんス~



 そだっ

 こういうときは武器を使おうっ

 と

 両手で顔を覆い『必殺泣いたふりっ』





 顔を覆った指の間からチラッと覗いたら・・・

 




 チッ

 効果なしかっ

 女の涙が武器になるのは若いうちだけだなっ




 それでも一応仕事だからチャチャチャっとやることやって

 ナースステーションに戻ってきたあたち。

 一人ぼっちで立ち尽くし

 手に赤く残った思い切り掴まれた跡や爪が食い込んだ跡を眺め・・・





 レーズンパンをバクっ





 う・・・

 美味い~~~
 
 美味しいものってのはシアワセなんだな






 それにしても

 もちろん患者さんはちゃんと理由があっての怒りだし

 そこは責めることはしないけど



イヤあのな



 ンなワケないっしょっ

 



 次の朝にはもちろん何も覚えてるワケでもなく。。。

 これは仕事だし時間が限られてるから

 『仕事は趣味』と言えるし

 どんなことがあっても割り切ってできるけど

 毎日家で介護してる人ってのは

 どんだけ大変なんだろう。。とつくづく思う。


 
そうなんだよ



 時々・・・

 というか

 しょっちゅう疲れきった家族と出会う。

 認知症や高次脳機能障害という言葉は知られていても

 実際どれだけ大変なのかってのはあんまり。。。




 そうなんだよ。

 疾患なんだよ。

 そうなんだよ。そうなんだけどっ!!!

 そんなキレイ事じゃ誰も救えないよね。





 「家で看るべき」
 
 とか

 「家族なんだから」

 という言葉が家族や介護される本人を苦しめることになってることも。。




 
 あたちたちにできることは

 退院した後、どれだけお互いに負担にならないような

 そんな生活を送れるようになるよう提案することだったり

 まぁそれ以外にもあったりするけど

 できることはしてあげたいと思うんですよね~。






 あたちには絶対できない自宅介護。

 ホンとに尊敬するんですよ。

 だけど

 やっぱり大変なんですよね。。

 誰も褒めてくれないから

 あたちは家族を思い切り褒めてあげたいっ

 そしてムリしなくてもいいんだと言ってあげたい。

 介護は完璧じゃなくてもいいから

 とりあえず美味しいもの食べよう。

 

たらいま



 そして一瞬でもいいから

 ホッとできる時間を持とう。



抱っこか!?



 そして

 家族といつかのためにちゃんと話しておくことが大切だと思う。

 うちは

 「お母さんは孤独死だな」

 と小僧どもの中で意見が一致してるんス
 
 いいさいいさ。それでもいいのよ。

 ちゃんとお互いに分かってればいいんス。


 


 何の解決にもならないかもだけど

 自分にできることはまだあるはずと

 なんだか

 『もう一度原点に戻り気持ちを新たに。』

 という気持ちになった一晩ですた 

 やっぱりこの仕事が好きだ。





 よくまとまらなかったけど

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑福祉に弱い日本を変えていこうってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

優しいおねぇたまなのでちゅ

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 なんだか暑いぞ

 洗濯物も乾きそうだから洗濯機全開~~




 今日は夜勤だからな~。。

 取り込み係は誰に頼もうか。




 夜勤に行くときはいつも夕飯と小腹が減った時用

 そして朝食分の食料を持っていくんだけど

 昨夜は夜勤用のパンを焼いてみますた

 

自分用♪



 自分だけの分だからレーズンたっぷりパン

 トップにはグラニュー糖をてんこ盛りに乗せて

 甘あまにしてみたら美味いのなんのって(試食試食




 今回はHBで一次発酵まで済ませたんだけど

 途中でレーズンを入れたら細かく砕かれすぎちゃって

 見た目が汚くなっちゃった

 今度は入れるタイミングを変えてみよう



ダメれすよ



 これは夜勤用なの

 だからあたちが独り占め~




 
 夜勤に行く前は



どうせ顔



 どうせお仕事なんでしょ顔のミシャコさん

 なんで休みのときと区別できるんだろう





 いつでも我関せずなのは



我関せず



 戦闘体制バリバリのとこちゃん

 今日の餌食は・・・

 ろずさんだろ


それはだな



 それはだな



証拠が



 口元に白くて長い毛がくっ付いてるからだよっ

 ろずさんにボディアタックして

 ぶら下がって遊ぶのはやめなさいっ





 どんだけぶら下がられても

 どんだけボディアタックされても

 顔面からマウンティングされても

 ま~ったく怒りもしないろずさんに脱帽

 ホンとに優しいおねぇたまなのでした

 というか

 自分が上だという自信たっぷりなんだよね





 今日も読んでくれてありがとです




 プチ合宿の模様は



 「lovelyワン♪




 ちっこいおいちゃんは

 恐らく来月になってからのアップでしょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑素晴らしき姉妹愛に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

千客万来な犬小屋プチ合宿だわサ ~ホンじゃまたね編~

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 さっきは雨の降る夜空が稲光でピカピカっ

 ジェイソンがでてきたらどうしよう

 あたちは真っ向から勝負は挑めないタイプで~す。

 恐らくその町から引っ越すでしょう。うんうん。危ない危ない。





 さて

 とうとう最終章となってしまったプチ合宿レポ

 今日もサクサク行きましょか~




 オサレな街横浜の

 山下公園を気取ってお散歩した後は

 こんなところに来てみますた



カフェ


 
 山下公園から徒歩数分(いい加減)の場所にあるカフェで~す

 店内に入る直前

 若いカップルのねぇちゃんに

 「スミマセ~ん写真撮らせていただいてもいいですか~

 と

 黄色い声を掛けられてた



てんこ盛り



 てんこ盛りチワワンズ

 「あ、ハイ・・・

 と

 これまでに見たことないようなニヤけ顔で返事をしてたバニさんブフフ

 イヤ~・・・

 傑作だったな




 このお店はドッグカフェではないけれど

 ワンコOK

 たっぷりお散歩した後にぴったりなお店ですねぇ

 店内も


店内
 


 とっても感じがよくて落ち着くカフェでした

 あたちは

 え~と・・・

 なにを食べたんだっけ

 そだそだ。



イタリアン



 オムライスだったっけな

 白メシでなくて「なんとか米」みたいな感じで(よく分からない)

 オサレ女子っぽい~(特に理由はない)





 yumiさんが頼んだドリンクも



ハートじゃ



 Lovely カフェ♪ っぽい~

 「うち(の夫婦)みたいだわぁ

 と

 公然とオノロケ三昧なyumiさんなのでした

 へ~へ~お熱いこって

 ラブラブ夫婦だけど



腹減った



 お嬢は食いしん坊でっせブッフッフ






 と。

 写真はここまで

 このあとおしゃべりしながら昼メシを堪能し

 おいちゃん号に乗り込んで出発進行




 カフェでは我慢しててくれたチワワンズにおやつを振る舞い

 なんとっ

 永遠のライバルせれびんにも

 直接あたちの手からオヤツを食べてもらうことに成功し

 マジ感動な体験ができました

 (今までは一切受け取り拒否ですた)





 感動も冷めやらぬまま

 yumiさんとゆずぴょンを横浜駅へ送りまたねっ

 あたちたちは犬小屋に停めておいた車まで送っていただき

 そこでおいちゃんたちとまたねっ

 そのまま伊豆を目指してまっしぐら




 帰りの車では

 散々ハッチャけたおかげで



いびきかいてます



 いびきをかいて爆睡してたとこちゃんでしたフガフガッ






 プチ合宿とはいえ

 いつものように豪華な料理を振舞ってくれて

 ホンとに至れり尽くせりな時間を過ごさせてくれたおいちゃん

 いつでもあたちたちが来るからと

 仕事をいつもよりも早く終わらせて

 息を切らせて帰ってくるほど楽しみにしてくれてるバニさんブフフ
 
 って

 いつもそのペースで仕事を片付けろ~っ




 それに

 いつもおかしなことばかり言ってたり

 冷や汗かいてたり

 失礼三昧なあたちを平気で受け入れてくれるyumiさん

 ホンとに細かなことまで気がついてくれて

 あたちが言ったこともちゃんと覚えてくれてる

 優しいロコ母&父(あ。また母が先になっちゃった)

 そして愛すべきチワワンのみなさま

 ホンとにありがとう




 ブログで書くとふざけた感じになっちゃうんだけど

 ホンとに楽しく過ごすことができてマジ感謝感激雨あられっ

 ってこれがいけないのか

 チワワンたちを見てるのもシアワセだけど

 同じ時間を共有できたことをとっても嬉しく思ってます

 今度会えるのはいつになるのか分からないけど・・・

 そのときまで~~






 またねっ 





 
 今回の合宿メンバーは



 「せれびんのぼやき
 
 「lovelyワン♪
 
 「RocoRico-days



 
 この方たちでした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大笑いなプチ合宿に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

千客万来な犬小屋合宿だわサ ~もうひとつの顔たち編~

こんち



 今日は・・・

 雲が多かったような気がする伊豆地方

 昨日、今日、明日と3連日勤な週末女でゴザイマス

 その後は夜勤が入ってるな~。。。

 このままじゃパンを焼く暇がないなぁ

 と

 気合を入れて今夜焼きますた




 今日のパンは



予想外



 チョコ入りちぎりパン(ハズレあり)

 うちは全員生活リズムがバラバラなので

 こういう形に焼いておけば

 適当にちぎっては食べちぎっては食べ

 なので

 一回り大きいサイズのスクエア型をゲットしたんだけど

 まさかのオーブン内で回転せず(ひっかかっちゃうのよ)

 仕方ないので10分たったら反対向きにして均一に焼いてみますた




 ふわふわ上手に焼けたので

 焼き立てをバクっ









 うわあああちちちちちちちちちちちっ

 チョ・・・チョコがっチョーーーコーーーがっ





 熱いチョコって殺人的ね





 さて

 犬小屋の豪華ブレックファーストをいただいたあとは
 
 みんながせっせとお顔を作ってるのを眺め

 お出かけの支度~




 相変わらず怒られまくりなバニさんの運転でやってきたのは



青の横浜



 ぴ~かんな山下公園ぢゃ~

 ハマタワー(だったっけかな)も見たし~

 遠くに大桟橋も見たし~

 4分の1カットオレンジホテルも見たし~

 え何のことか分からない

 ノリで読んでよノリで~~
 
 あたちにだって分からないのよ~~





 地元なモンでブイブイいわせてる



なにをみてんじゃ・・



 箱乗りカート

 みんなでガンつけりゃ怖くねぇっ



やめなさいっ



 モシモシあたり様っ

 不機嫌顔で因縁つけたらおっかねぇってのっ





 前夜のバトルではちょっと大人ぶってたゆずゆず・・・



さすがや
 

 
 ハマの青空をバックにちょっと気取ってみちゃったりして

 さすがLovely ワン♪でしゅよん

 なハズなのにっ



ゆ・・・ゆずゆず!?


 
 ゆ・・・・ゆずゆずっ

 どどどどどしちゃったのっ



恐れ入りました



 さ・・・さすがや

 どっかの・・・



とこ・・・



 うらめしや~とはエライ違いでんがな

 なんでっ





 パソコンに取り込んでみて気がついた・・・

 あたちの写真て・・・



いい顔ぢゃ



 ちょ~笑顔のぴ~ちゃん

 いい感じぢゃン



イヤなんでもありません



 ケンカを売る3秒前のニック・・・



こび・・・



 シェ~~~~



優しい目



 ちょ~優しい目のせれびんが



なによっ



 あたちとレンズ越しに目が合った瞬間



どよ~~ん



 どよ~~ん





 狙ったわけじゃないけど

 どうしてこぅ・・・ふざけた感じなのかしら

 人間は至って真面目なハズなのにっ





 真っ青な青空の下

 ふざけた写真を撮ってたら

 腹は減るし喉は渇くし一服して~し

 この後オサレなカフェへ移動しちゃう感じ~




 っちゅ~ワケで

 またまた明日へ続いちゃう感じ 
 




 終わった方も真っ最中な方もまだまだこれからな方も



 「せれびんのぼやき
 
 「lovelyワン♪
 
 「RocoRico-days




 ご一緒してくれてありがとう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑個性的な表情にカンパーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

千客万来な犬小屋合宿だわサ ~グッドモーニング編~

こんち




 今日はどんな天気だったかな伊豆地方

 仕事帰りに寒かったのだけは覚えてるんだけどな~~

 ハイ。

 おそらく曇り空だったんだと思う。そだそだそうに違いない





 さて

 今日もサクサクいっちゃいましょうね





 合宿の朝はみんなお休みなので

 寝坊し放題~

 と思いきや

 朝もはよから起こされちゃうわけっス

 寝ぼけまなこで「今何時・・・

 と誰かが聞けば

 「ろ・・・六時




 
 あたちいつもよりも全然早起きやんけ~

 もっと寝てたい~



ですよね~



 で・・ですよね

 


 布団の中でグダグダしてっと

 おいちゃんがいつものようにコーシーを沸かしてくれます

 最近は犬小屋に

 『あたち専用スティックシュガー』がキープされるようになりますた

 牛乳も入れてお子ちゃまコーシーをいただきマンモス





 おいちゃんが朝からせかせか働く中



エライ違い



 まったりなあたり様と

 朝からハイテンションなとこちゃんを相手に

 マッサージタイム

 この頃になると



お♪



 こびんちゃんも

 とこちゃんことを認めてくれるようになってます(多分)






 こんな感じでグダグダしてると

 あっという間に7時になり・・・

 そんで気がつきゃ8時になり

 みんなの朝飯タイム~



メッシメッシ♪



 ワンコ様たちに朝飯を食べさせて

 ちょっと黙らせておいて(って黙る方はいまへんけど)

 あたいたちも朝飯をいただきま~す

 本日のメニューは



わーい



 あたちのせいで2回戦目になっちまった角食



おいちゃんキレイだぞ~



 おいちゃん

 スンゲーキレイだぢょ

 あ。

 パンがですよ

 こんなにキレイな断面になるように焼けたら嬉しいだろうなぁ

 このキレイなパンを



贅沢食い



 4枚切りっ

 ちょ~贅沢食いぢゃんね

 美味いバターをたっぷりつけたり

 自作のブルーベリージャムをつけて

 バクッと平らげました

 そのほかにも



ホテルと同じ~



 ホテルの朝食並みやんけ~

 味は絶対においちゃんの勝ちっ



ヨーグルト萌え~



 カスピ海ヨーグルトっ

 初めて食べた~

 あたちって

 あまのぢゃくだから流行りモノはあえて避けて通るタイプ

 だから流行りモノが流行らなくなると

 当たり前だけど店頭に並ばなくなり・・・

 思いっきり食べ損ねるっちゅ~特技を持ってますのよ

 カスピ海ヨーグルトもそのうちのひとつ

 流行るだけあって美味しいのね



うまし



 朝からガッツリ食べて

 満足満足~



んだんだ



 たまらんなオイ





 この日は朝からどピーカン

 雨女は克服したと思われるあたち

 どっかでかけちゃう~~

 と全員一致でお出かけ支度



頑張れゆずゆず



 いよいよゆずゆずの本領発揮の時がやってきましたぜ~~




 っちゅ~わけで

 また明日へ続いちゃう感じ~




 みなの衆はどこまで進んだかな



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days




 まだ行き着いてない方もいらっしゃるようで



 

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆずゆずの本性ってってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

千客万来な犬小屋合宿だわサ ~ハッチャけとことこ編~

こんち




 今日は肌寒い1日でしたよ伊豆地方

 そよそよ風が吹いてたので

 洗濯物はよく乾きました~





 さて

 合宿の模様をサクサクと・・・

 と思ったんですけどねっ

 その前にちょっと見てよこれっ


バリッと



 バリッとクープが開きました~

 オーブンを空けた瞬間感動っ

 ちょっと焼き色が甘いけど

 こういう感じのを焼きたかったんですよぅ~~


グホホ


 エッジが立つってこういうことなのねムフフムフフ

 次男坊に自慢したら

 「腹減ったから切ってよ」

 だと

 この気持ちがどうして分からないかな~~

 この感動を切って食べちゃうってさ~~

 きっともう2度と作れないんだよっ

 なぜならこういう風に焼けた理由が分からないからっス。

 もはや運任せ

 改善点はいくつもあるからまた頑張ろう







 ぢゃ

 合宿記に戻りましょうかね




 だいこん隊が帰宅後は

 お布団を敷いて就寝タイム~




 ところが

 いつものことだけど

 お布団を敷くとなぜかみんな盛り上がっちゃうんですよねぇ


始まりますた



 ついさっきまで気配さえ消してたとこちゃんに

 スイッチが入る瞬間でもあります



あたり様



 あたり様・・・

 こびんちゃんに足をかけて

 その反動で反撃してます



あきれちゃうよね



 おねぇさま方も呆れるくらいの暴れっぷり


すんませんねぇ



 あぷりちゃんも何度蹴飛ばされ体当たりされたことか

 イヤ~・・・

 毎度毎度スンマヘン
 
 なんてったってうちのちびっこは



ハイハイ



 バンビーノさん相手にプロレスの練習をするもんだから

 ハンパねぇ体力の持ち主なんスよ

 


 
 アスリートとこちゃんにターゲットにされたあたり様・・・



ホンとだよねぇ



 終いにゃ廊下の向こうへ避難してますた

 イヤホンマスンマヘん





 もう勘弁して欲しいたり~~

 と

 廊下の向こうでひと休みしてるあたり様を



やめんかっ



 待ち構えてるとこちゃん・・・

 イヤ。ちょっとそれはど~よ




 大暴れな末っ子バトルを



大人ぶっちゃってぇ~



 ちょっと冷めた目で見てるゆずゆず

 どしたっ

 ひと足先に大人の階段登っちゃった感じっ




 ムフフ。

 まだまだ 

 ゆずゆずの本性は明日発揮されるハズだもんね





 大暴れなバトルのおかげで



毛玉?



 夜は爆睡なチワワンの皆様

 おかげさまであたちたちも静かに眠ることができますた

 yumiさんとおいちゃんは同じくらいに撃沈

 あたちもその直後に意識を失いますた 





 こうして夜は更け

 明日はみんな休みだからゆっくり眠れるね~

 なんつってたけど

 そうは問屋が卸しまへんがな~~





 っつ~わけで

 また明日へ続くっ






 みなの衆もアップちぅ


 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days



 かわいこちゃんばっかりだよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑はっちゃけとこちゃんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

千客万来な犬小屋合宿だわサ ~それぞれの成長編~

こんち




 今日はとっても寒い朝でしたよ伊豆地方

 夜勤明けでガンガン働いてたら気がつかなかったけど

 仕事を終えて外に出たらさぶっ

 帰ってきてから姫たま~ずを抱えぬくぬく昼寝三昧でしたムフフ





 昨日の記事を読み返し

 なんだかめっちゃ腹が減ったので(ソコっ!?)

 今夜はアスパラウィンナー

 水菜も買ってきたんだけどカラムーチョを買い忘れ

 どこまでもイマイチ・・・

 イヤ。イマハチくらいなあたちで~す

 このテキトーさは歩んできた人生の集大成ムフフムフフ





 さて

 涙涙・・・そして大笑いな宴はあたちが一服している間に

 テーブルの上がキレイサッパリに片付いてて

 (片付けはみんなでやるから早いのなんのって)

 ここからはおいちゃんの痴話・・・ぢゃなくて

 チワ講義の始まりです




 やっぱり9チもいれば色んなことがあるわけですよね

 それにおいちゃんやyumiさんのように育児暦が長かったりする人の話ってのは

 ワンコの育児本もたくさん読むよりも

 説得力が違うンですよね




 ワンコ育てで迷ったとき

 色んなブログを読んだりしてなるへそなるへそと思っていたけど

 犬小屋リピーターになってからは

 色んなことをとっても深く学べるようになりました

 相変わらず



食いませんから



 せれびんとの距離は相変わらずなんスけどね

 いつか克服してやるモンねっむんっ





 未だにどちどちしてるあたちだけど(自分で思ってるだけ)

 だいこん隊は違いまっせ



おぉ!!



 あんなにビビリだったはずのロコ氏が

 とこちゃんも前回やっと寛ぐことができたって~のに

 もぅすでにクッションを占領してるし



スゲーな~



 さすが男の子だっ

 にぃちゃんが隠れ大物なら妹は



字が・・・



 こぉ~んなに囲まれちゃってもまったく平気
 
 ってかおいちゃんのシャツが派手すぎて

 字が見えにくいし



 
 リコたまはゆずぴょンみたいに

 ちゃ~んと低姿勢でなんならひっくり返りますよくらいな勢いで

 しっかりと自分の位置を確保していくんですよ

 マジでスゲーっス


リコたま大変っ


 
 嗅がれすぎて舐められすぎて

 だんだんべちゃべちゃになってきてるけどねブフフ

 とこちゃんはやっぱりどこまでもシャイなので



ギロギロとこびん



 ギロギロギロギロ

 そんなに見つめたらリコたまに穴が開いちゃうでしょっ





 なにはともあれ



頑張れ兄妹
 


 頑張れだいこん隊っむんっ

 ふとみるとこうしてリコたまがおにぃたまにくっついてて

 ステキな兄妹だなと幸せ気分になっちゃったあたちです





さすがや



 母にたくさんマッサージしてもらってたあたり様

 犬小屋へきた客人はもれなく

 あたり様のマッサージという特典付きになるんですよブフフ




 
 お腹いっぱいになって

 まったり幸せな時を過ごしてたんだけど

 ここでだいこん隊は帰宅時間です

 父&母(たまには父が先)のおもろ夫婦のおかげで

 いつものプチ合宿も笑い倍増

 ホンとにありがとね

 かわゆすなリコたまにも逢えたし

 ロコ氏の成長を見ることができたし

 ホンとに大満足です





 ぐるぐるぐるぐるウィンナーもありがと~

 

よ~~しっo(^^)o



 お土産にいただいたパンの粉で

 帰ってきた当日は山食

 今夜は



チョコ入り



 チョコ入りちぎりパンを作ってるよ

 とっても美味しくて小僧どもにも大好評

 ホンとにありがと




 今度逢うときはリコたまはもっとハイパーになってるかな~

 楽しみだね

 ということで




 またねっ




 


 だいこん隊の帰った後の犬小屋は

 し~ん・・・・

 となるハズもなく



食いしん坊ゆずぴょン



 夜食も食うンかいっ

 ってなゆずぴょン・・・

 ぢゃなくて高級白メシおにぎりを頬張りながら

 大騒ぎな夜の幕開けですよ




 というわけで

 まだまだ続いちゃう感じ~~




 みんなも更新ちぅ



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days




 おいちゃんのプチ合宿レポはいつになるのやら

 記憶が薄れる前に追いついてこーーーいっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすなだいこん隊に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

千客万来な犬小屋合宿だわサ ~豪華すぎるディナー編~

こんち



 今日は雨が降ってたので傘をさして買い物に出掛けたら止み

 差した傘を閉じて家に帰ってきたら雷三昧。。

 あ~ぁと思ってる間に青空ぴーかん

 ってオイッ

 っちゅ~ようなお天気でした伊豆地方

 ハッキリせんかいっ





 さて

 今日もさくさく行っちゃいましょうね




 ワンコのご飯が終わったら

 今度は人間様の宴のはじまりはじまり~~


宴ぢゃ~~


 相変わらず豪華ディナー三昧ですよ

 トップバッターは


しっろめっししっろめっし♪


 やっぱり白メシでしょう

 犬小屋の白メシはマジウマ

 しかも塩加減がバッチグゥな感じなので

 最高級おにぎりなんスムホホホホ

 


 お次は


鍋だ~



 車麩とゆかいな仲間たち鍋

 車麩・・・初めて食べたけど旨いんだぁ

 24歳にして初体験てんこ盛りなあたちです

 今度買ってみよう




 そして衝撃


うわああああああああ!!!!


 ぐるぐるぐるぐるウインナー

 あぁめっちゃツボやんけ~

 このぐるぐるウインナーはロコ母&父セレクト

 あたちが大のウインナーマニア(勝手に)なので

 わざわざ持ってきてくれたんス




 ぐるぐるウインナーはゆでてからいい感じに炒めるので

 その間に風呂に入っちゃえよ

 早くあがらないとみんなで食っちまうぞ

 とおいちゃんに脅かされソッコーひとっ風呂いただいちゃったあたち




 焼き上がりに萌え~

 ぐるぐるウインナーをどうやって切ろうかと頭をひねるご一行

 ここは一発バニさんにお任せっ

 ってバニさんっ


真ん中がちっさいぢゃンっ!!


 その切り方じゃ真ん中の人はちびっさくなっちゃうよっ

 そんじゃ真ん中はバニさんの分なっ

 なんとも身勝手な客人たちぢゃあ~りませんか

 ま。

 バニさんはちゃんと外側の一番大きいとこを食ってましたけどね

 とっても肉肉してて(ジューシーってことよ)マジウマでした

 どこで売ってるか聞いちゃったからゲット決定

 ロコ母&父どうもありがとね~





 そしてこれまた衝撃


衝撃サラダ


 カラムーチョサラダ

 マジカラムーチョですよっ

 水菜とあえてサッパリドレッシングをかけたら

 ホンとに旨いサラダに大変身

 こういう冒険心は見習いたいなぁ

 



 それから


肉肉肉肉~


 yumiさんが激萌えな肉

 あたちも胃薬を飲んだ人とは思えないくらい食いまくりましたムホホホホ

 そして


ホロホロホロホロ


 ホロホロ柔らかなチキンちゃん

 あたち鶏肉も大好き~

 こうして煮込む系はうちでもちょくちょく食卓に並ぶので

 味付け具合を忘れないようにしなきゃ




 そして


ほぉ~~


 これまたロコ母チョイスの長芋のお漬物

 とってもサッパリした味なので

 肉肉肉漬物肉肉肉肉漬物的な感じ

 バランスいいねぇなるへそなるへそ。




 ここまでかと思いきや

 も一個でか鍋が


闇鍋


 鶏肉団子ときのこ三昧鍋

 あっさりした鶏肉ときのこの組み合わせは

 胃に優しいこと間違いなしっ

 ってここまでにスゲー勢いで食べてたんスけどね





 豪華三昧な料理の数々・・・

 もう置き場所がなくて食いまくって皿を空けそこに置く

 というまさに宴状態な人間ディナー

 ここまででも十分幸せだったのに・・・

 ここでサプライズ


惚れてまうやろ~~


 リュスティック




 確か

 夕方仕込んでたのは明日の朝用の角食だったハズ

 なんでリュスティック

 と一瞬真っ白になってたら

 ロコ母が

 「ろずままさんが食べたいって言ってたから
 
  きゃふさんが焼いてくれたんだよ」と。







 惚れてまうやろ~~~




 
 犬小屋のリピーターになるには訳があるんス。

 やっぱりおいちゃんはホンとに優しいんス

 「明日は角食だよ」

 って言ってるのに

 あたちおいちゃんのリュスティックが大好きなんだよね~

 自分じゃ絶対に作れないんだよ~

 と失礼三昧なことを言ってたはずなのに





 それにしてもいつ・・・





 あっ

 あたちに妙に風呂に入れと勧めてたのはそれでかっ(今気がついた)







 その昔

 ホンとに惨めな生活を送っていた時

 近所に住むママ友が、私を見かけると

 「子どもたちにパンを焼いたんだけど

  余分に焼いたから

  子どもたちが学校から帰ってくる前にちょっとだけ一緒に食べようよ

 ってよく誘ってくれてたんス。
  
 HBで焼いたそのパンがホンとに美味しくて

 自分を見失い、何のために生きてるのかわからなくなって

 笑顔すら忘れてたあたちの救いだったなぁ。

 そういやそのママ友・・・おいちゃんと同じ年だな



 
 なので

 焼いてもらったパンってのは

 あたちにとってちょっぴり切なくて

 とっても幸せな象徴なのですよ

 だからホンとはリュスティックが出てきたとき

 泣いちゃいそうだったんス




 惨めな生活から脱出し

 自立した生活を送ろうとがむしゃらにやってきたけど

 ロコ母&父があたちが好きだからってだけで

 ウインナーを買ってきてくれたり

 yumiさんがまた一緒に遊ぼうね

 次はいつにする~~といつでも誘ってくれたり

 おいちゃんやバニさんがいつでも笑顔で迎えてくれて

 ワガママを聞いてくれたりすると

 自立なんかしてなくたって

 色んな人が自分のことを想ってくれてる時間があるって方が

 すっごく幸せなことなんだなと

 つくづく思いました。






 

 え

 重い





 ホンぢゃ次はチョコチップパンが食べたいって言ってみようかな~~

 顔色を悪く見せるためにクマでも書いちゃうかグフフ





 そんなセンチメートルセンチメンタルなあたちとは違って

 
よりつきゃしない


 ご飯時にはあたちのところに寄り付きゃしないとこちゃん

 おーーーーい

 こっち向いて~~


こっち向けっ



 ママたんは自分が食べることで精一杯と悟っているようですガビーン





 皆の衆

 ホンとにありがとね



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days




 今日もダラダラと読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑重すぎだろっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

千客万来な犬小屋合宿だわサ ~虚弱体質疑惑とワンコメシ編~

こんち




 今日はさわやかなお天気でしたよ伊豆地方・・・多分。

 どうやらこれから雨が降るらしいっス(ろずまま予言)




 さて

 ぢゃンぢゃンバリバリレポへと突入しましょうねむんっ





 犬小屋でみんなと再会し

 かわゆすなリコたまと戯れたり

 小競り合い三昧なとこちんを取り押さえたり

 そんでも楽しい時間を過ごしていたのだけれど。





 みんなはふふ~ん

 って感じなのにひとりダラダラ冷や汗が止まらねぇあたち

 アレ

 これなんかヤバイ前兆ぢゃね

 ってかまだアルコール入ってないのにっ




 これから大宴会が始まるって~のに

 このままぢゃヤバイぜあたちっ

 誰にも気が付かれないようにコッソリトイレに駆け込むあたち。

 おえええええ
 
 あ。

 お食事中の方スミマセンねぇ

 人には乗り越えなきゃいけない壁があるってのを

 あたちと一緒に体感してください




 こ・・・

 この壁さえ乗り越えればおいちゃんの豪華料理が待ってるぜ




 一度は復活したものの

 しばらくしてまたトイレに駆け込むあたち。

 スッキリすました顔でトイレから出てきたら

 仁王立ちのおいちゃんが

 「アンタ。夜勤明けか

 



 バレてた

 おいちゃんは細かなとこまで気がつくお方なので

 普段トイレにあまり行かないあたちが

 二度も駆け込むのをしっかり見ていた様子ガビーン





 イヤ夜勤明けぢゃないんですけどね・・・

 夜勤明けぢゃないけど

 今夜はアルコールはやめときます




 まるで蛇に睨まれたかわいいろずがえるちゃん状態

 おいちゃんに隠し事はできまへん

 実はなんだか胃が痛いんス。

 と白状したあたちにおいちゃんがくれた1包の胃薬




 胃や~・・・ぢゃなくて

 イヤ~~効果バッチリぢゃンね

 ちなみにもらった胃薬がマジ効いたので

 早速ゲットしたあたちです

 病院勤めなのに市販薬派。





 「この日は合宿な

 とおいちゃんの指令により勤務希望を出したときから

 指折り数えて楽しみにしてた合宿。

 毎日楽しみにしてたのに修学旅行当日に高熱出しちゃう小学生かよっ

 てな感じなのでしょうか






 スッキリした顔であたりめを頬張るあたちにおいちゃんがひと言

 「胃が痛い人間があたりめバクバク食ってんぢゃねぇよっ





 だって美味いんだも~んグフフフフ



イヤ~すんまそ~ん



 ウシシシシ







 アルコールが入っても入らなくても

 大差ないあたちなので

 宴会ではバニさんをパシリに使って買ってきてもらった

 ノンアルコールビールをいただきますた




 

 字ばっかりになっちゃいましたが

 こんな事情のためお写真が少ないんス

 



 さてさて

 何事もなかったかのようにずーずーしく笑ってるあたちはほっといて

 待ちに待ったワンコディナーの時間です



食いしん坊ゆずぴょン



 食いしん坊ゆずぴょンも大喜びでんがな





 夕飯は



わーい


 
 みんな大好きミートローフ





 しかも
 
 なんとっ

 

ヤッター



 ロコリコのブログで見たケーキ

 みんなレシピを知りたい~

 とコメントしてた中

 ただひとりレシピはいいから作ってきた欲しい

 とずーずーしくお願いしちゃったので

 母がみんなのために作ってきてくれたんス



ワッホーイ



 わーい

 早めの夕飯をいただき

 少し休憩してデザートなんちゅー贅沢


 
ホンマやね



 ホンマやホンマや

 けど

 だいこん隊の総長リコたま・・・

 見た目のかわいさとは裏腹に

 写真を撮る間もないほどのガッツキ様でみんなでぶったまげ

 やっぱりアンジェっ子は強いぜ

 早くとこちゃんみたいにむってぃむてぃになるといいねウシシシシ





 ワンコのケーキも味見したあたちは

 スッカリ腹ペコ状態

 だって胃袋空っぽだし~

 こうなりゃ宴に突入しちまおうか~~




 っちゅ~ワケで

 また明日へ続くっ




 みなの衆もアップちぅ



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days



 見に行ってきてくんなまし~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとは虚弱体質なあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

千客万来な犬小屋合宿だわサ ~波乱はいつものこと編~

こんち




 今日は雲ひとつない晴天だったハズ伊豆地方

 だってハマから見ても青空だったし~




 昨日、姫たま~ずのお散歩を済ませ向かったのは



お邪魔しま~す



 ハマの犬小屋で~す




 最近小僧どもに

 「今週末はハマだから

 っていうと

 「あ~。ハイハイ。あそこね。」

 とテキトーな答えしか返ってこなくなってるあたちです

 あそこって・・・知ってんのかよっ





 犬小屋に着くと同時に到着した

 「練馬だいこん隊」

 やった

 今日はチワワンの大歓迎が分散されるぜグッフッフ





 だいこん隊の母&父の陰に隠れるようにして

 リビング入りしたあたち

 案の定大歓迎は分散ウッシッシ

 この分だとあたちの犬小屋での立ち位置もちっとは上がるかな~



なんですとっ



 ハイ。それは叶わぬ夢だったようっス





 けど・・・

 今回はあたちより下っ端がいるもんねっ

 それは・・・



ウキャーーーーー



 ムッキャーーーーーーーー

 か・・・かわいすぎるぅ




 
 だいこん隊の隊長ロコ氏の妹になった

 リコたまで~す

 とこびんもこんなにちびっさかったっけ

 てなくらいのちびっさリコたま

 歩く姿もヨタヨタヨチヨチアワワワワワ

 イヤマジ母乳出そうだしっ

 グホッたまらんっ





 けど。待てよ

 こんなにちびっさってことは

 犬小屋のリビングで一番下っ端ってことなんぢゃグフフフフ

 とうとうあたちより下っ端ができたんぢゃねヤッターー








せれ・・・



 うをぁああああああっ 

 せせせせせせれびんっ

 イヤちょっとっ

 そんなこと許しちゃう感じっガビーン





 
 おーーーい

 リコたまの兄貴~~

 お宅の妹ちゃんたら犬小屋のおねぇたまたちを

 スッカリ手玉に取っちゃってますけど~



丸見えです



 あ・・・あかんっ

 兄貴も手玉状態ぢゃ






 もう犬小屋の一番下っ端ってのは

 抜け出せないなと悟ったあたちですた





 とこちゃんはというと

 毎度毎度おなじみになったこびんちゃんとの小競り合い

 もぅいい加減お互い譲り合えばいいものを

 どっちも立ち位置争奪戦から抜け出せないと見た





 けど今回は小競り合いもいつもより短い

 なぜかというと



ゆずゆず



 一歩遅れて松戸落花生隊のゆずぴょんがやってきたからで~す

 許せゆずぴょん&yumiさん

 あたちたちの分まで大歓迎されてくれっワッハッハ






 大歓迎から開放されたとこちゃんは

 初めて見るちびっこに



やめんかっ



 目ン玉をギョロギョロぐりぐりさせて
 
 追いかけまくりの嗅ぎまくり

 終いにゃおちりを高~く上げて遊びに誘ってるし

 イヤイヤとこちゃんっ

 飽くなき体力をお持ちのあなたとは違いますからっ

 そぉ~っとだよそぉ~っと

 




 ちびっ子に興味津々なとこちゃんを見て

 もし・・・

 とこちゃんに妹や弟ができたら・・・

 なんて妄想炸裂しちゃったあたち

 妄想しすぎてなんだか汗が止まらねぇゾ

 しかもこの汗・・・

 なんか冷てぇゾ



も・・・燃え尽きた



 は・・・











 吐きそう





よろしくおねげぇしますだ



 千客万来な犬小屋で余計なモンまでやってきちまったあたち

 この後どうなるっ





 おまけ

 うちに帰ってきたら



おーい



 みんなに背中を向けて爆睡ちぅなとこちゃん

 こっちも何があったんだっ




 
 真実を知ってるのはこの方たち



 「せれびんのぼやき
 
 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days」



 みんな楽しそうだけどな~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑毎度毎度よく事件が起こるなっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハーブ&ローズガーデン散策でちゅ ~ハーブ編~

こんち




 今日は雲の多い1日になるはず伊豆地方

 おでかけなので予約投稿で~す

 今頃は多分飲んだくれてるかと




 
 さて

 昨日の続きと参りましょうか





 バラのアイスを食べてると



歩かなかったのに~



 たいして歩いてないのに食べる気満々なとこちゃん



美味そうでしょ



 がん見なミシャコさん

 ろずさんはバラの香りを嗅いだらそっぽ向いてますた

 名前だけで充分です的な





 アイスを食べて血糖値を上げたら

 ローズガーデンを後にしてさらに下ります

 あ。



あ。



 うちと同じミニバラ・・・

 ちゃんと育てればこんなにキレイにたくさん咲くのね

 

コスモス?



 だんだんといい香りが漂ってきて

 香りに誘われるまま向かうと



噴水



 そこはハーブガーデンです

 一時バラとハーブに凝りかけたあたち。

 虫がわんさか過ぎて挫折した過去が

 けど



なるへそ



 色んな色の葉の組み合わせとかはやっぱり好きだな~。



ふぅ~ん



 センスがないので上手くできないけど

 色んな種類の寄せ植えとかキレイにできたら楽しいだろうなぁ。



へぇ~



 コニファーは這うタイプが好き~



ほぉ~



 ギボウシは斑入りが好み

 花ではなく、葉が生えるときが一番萌え~

 とってもかわいい生え方をするんですよぅ

 花言葉は「落ち着き」「沈静」「静かな人」・・・なぬ

 あたちに一番足りないものばかり。。。だから憧れるのかな



いいねぇ



 こんな庭に憧れてたな~。。。

 虫とにょろにょろするあいつのおかげで

 今は全部敷石を敷いてる我が家です



フムフム



 あぁ。なんかまたガーデン魂がむくむく~

 いかんいかん。落ち着けあたちっ



森林浴っちゅ~ことで



 バラは少なかったけど

 緑と香りに囲まれてスッゲーリフレッシュできました



真っ青



 
緑だらけ




ローズさん



 ろずさんもハーブに癒されたかな





 ハーブガーデンの片隅に


 
ちょっと違うかと



 ボケ防止の椅子が

 椅子というよりも回りに植えられたローズマリーの効果らしいっス

 お年寄りが競って座ってました

 そんだけのパワーがあればボケねぇって




 ハーブガーデンを後にして


頑張れあたちたち



 もときた道を帰ります

 頑張れあたちたちっ

 ちなみにとこちゃんはずっとバッグインです




 一番下のレストランは



テラス席



 テラス席がワンコOKになっちょります

 恐らくレストラン内でのオーダーになるので

 お一人様なあたちはムリ(姫たま~ずだけで置いていけない)

 レストランには寄らずに記念撮影だけ



記念に



 ろずさんがビビってるのは

 ベンチに隙間が開いてるからっス

 ミシャコさんはかわいいなぁ

 とこちゃんは・・・歩いてないけど偉そうだ




 お昼に出発して帰ってきたのが15時

 お昼寝するにはちょうどいいな

 と姫たま~ずとぴったりくっついてお昼寝

 ハーブ効果かな




 というわけで

 アカオハーブ&ローズガーデンでした

 今度はちゃんとバラが咲いてるときに行ってみよう

 みなさまも一度お試しアレっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑春になったらリベンジってなあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハーブ&ローズガーデン散策でちゅ ~ローズ編~

こんち



 
 今日はどんより寒い朝でしたよ伊豆地方

 けど

 掃除やら洗濯やらしてたらこんなことに





ナニソレ



 縁側のじっちゃん&ばっちゃんかよ

 空を見上げると真っ青

 いい天気になっとるやんけ~





 日向ぼっこをする姫たま~ず&バンビーノさん・・・

 なんだか無言の圧力を感じて

 バンビーノさんはベランダで日光浴

 姫たま~ずは車に乗って


 
ハーブガーデン



 アカオハーブ&ローズガーデンへゴー




 HPでバラが見ごろだってんで開花状況をチェックです





 ここはガーデンの一番天辺までマイクロバスで行き

 そこから下りながらバラやハーブを愛でるのだけど

 ワンコ連れでバスを利用するには

 ひざの上で抱っこすることが前提

 うちは3姫たまなのでバスには乗らず・・・

 天辺まで1kmくらいだというので

 よゆ~よゆ~だいじょぶッス

 と歩き出し・・・



もうあかん



 上り坂数十メートルでふくらはぎがパンパンに




 坂の途中には



やめとこう



 ドッグテラス

 多分小さなランみたいなのかな

 けどそこはスルー

 


 ハァハァ言いながら坂道をよじ登り

 天辺近くになったらとこちゃんが挫折

 抱っこだわサ~~

 って言うのでキャリーバッグにイン(想定内)

 天辺に着くと



がけの上



 絶景~(空と海限定)

 ちゃんと天辺まで来たよ



姫たま~ずと空と海



 バッグインなとこちゃんは余裕顔ッス
 
 なんだけど・・・

 ハーブ&ローズガーデンなハズなのになぜか


 
松と海



 こってこての日本庭園風

 松って・・・






 ここから下りながらローズガーデンをチェック



遠めで見れば



 パッと見いい感じ

 ガーデンの入り口は



ザ・緑



 緑色のバラかっ

 アレ~

 季節間違えたのかな




 そんでは頑張って探したバラたちの競演をドゾ



バラだ~




バラたち




バラたち2



 頑張ったなあたち

 アカオのガーデンは河津のバガデル公園のような作られた庭園というよりも

 どちらかというと自然な感じみたいッス





 バラ探しの旅をしていると
 


何の花?



 空はピーカン

 暑くなってきたところで



バラのアイス



 むせ返るほどのバラの香り満載なバラのアイスを堪能




 バラの季節は終わったのかこれからなのか定かぢゃないが

 ここからはハーブを愛でちゃったりしちゃおうかしら

 っちゅ~わけで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑秋バラの季節っていつごろなんだろうと頭をひねるあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降りのキッチンだわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方
 
 昨夜はスゴく降ったみたいだけど
 
 夜勤だったのでよく分かりまへんだって病院の中だし~。

 けど

 朝、カエルが病棟の廊下を歩いててビックリ

 ここ・・・3階病棟でっせ




 昨日の写真・・・
 
 カメラをよく見たら露出が-1.3になってました
 
 なんでだろ~。。。不思議ぢゃ

 ryonouskeさん大正解~

 サスガですな







 ここんとこめっきり涼しくなってきたので

 最近は



だね



 肉布団萌えとこびんになっちょります

 ちなみに

 「ダークとこびん」は

 『「ダーク」「こびん」』ではありまへん

 ロコ母・・・よく気が付いたね(私も気が付かなかった)

 結構ややこしい名前ですな 






 肉布団萌えなとこちゃんもそうだけど

 あたちも今日は暖かいものを食べたかったので



おでんつ~のはな



 お久しぶりなおでんちゃん

 おでんっつ~のは

 みんなで鍋をつつきながら食べるのが一番なんだけど

 ヤローどもは寝ちゃってるし(起こしはしない)

 お嬢はバイトなのでひとり寂しく・・・

 イヤイヤ。

 ひとりで好きなモンだけよそって食べますたムホホホホ

 んまかった~~

 明日の朝食べる残りモンのおでんが最高なんだけどね





 おでんを作りながら

 今日はパンも焼いちゃったのよ

 最近ずっとハード系が多かったんだけど

 ブレッドナイフでガリガリと固いパンを切ってたら



あいててあいてて



 指を切っちゃって。

 しかも同じところを2回目



いて~んだこれがまた



 そうなんだよっ

 微妙な切り口は髪を洗えば毛がすれて痛いし

 水仕事してると傷も治りにくいし

 やっと治ったのにまた切っちゃって・・・

 人差し指を立てて作業する癖が付いちゃって

 オカシイッたらありゃしない





 なので今日は



ぐるぐる



 ぐるぐる山食

 ハードパンの温度設定で焼いちまったので

 ちょっと焦げてるし~。

 しかも

 うすうす感じてたけどうちのパン型は1.5斤用だったらしい



やべ



 横広がりなあたちみたいなパンになっちゃいました



そっくりですから



 あたちにそっくりな「ミシャコパン」って命名しようかな





 しかも

 3個の山のうち、ひとつはレーズン入りなんだけど

 図らずもロシアン山食になっちまいました


まぁな。



 レーズンを食べない次男坊に当たっちゃったらどうしようムフフムフフ





 パンの写真を撮ってる間中



がん見



 ガン見だし。



見すぎ



 見すぎだしっ

 ダイエット中なので

 ちびっさいおやつで我慢しましょうね

 パンはあたちが食べてあげるからサ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑絆創膏がないっとおろおろしてるあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どんよりすぎぢゃね?ですのね

こんち




 今日はどんより曇り空のち雨降り伊豆地方

 さっき竜巻警報がでてました

 だからなのかな。。。

 今日は昼間だって~のに

 写真を撮ってもスゲー暗い

 なんか設定変えたっけかなぁ

 今日はどんよりな気持ちで読んでくだされグフフ





 昨夜ブログをアップしてから捏ね始めたパン

 低温発酵のために冷蔵庫へ入れたのが午前1時半

 それからガッツリ寝て・・・

 今朝起きたら昼ですたひぃーーーー

 こ・・・腰が痛ぇ。




 ま。

 今夜は夜勤だからゆっくり起きても問題ナッシングゥ

 なんスけどね




 午前1時半から12時て・・・

 発酵時間に関してはちょっと足りない気もすっけど

 ま。それは何とかなるべ

 で

 焼けたのがコチラっ




アレ?



 どんよりシュガートップパン

 粉を変えたらやっぱり美味いっ

 イヤ~

 禁断に手を出しちゃうって新しい扉を開いちゃうってことなのね





 とってもいい香りなので



いい目だけど


 どんよりミシャコもがん見


暗いぞ


 どんよりろずさんだって


真っ黒


 ダークとこびんだって美味い香りには目がないっ


 


 フランスパン用の粉なんだけど


食いかけ


 あの気泡ってのはどうやったら入るのかな

 今度は気泡に燃えちゃってみちゃおうかしら




 ・・・それにしても・・・

 写真がどんよりだと記事までどんよりになるんだなぁ

 明日は明るい記事が書けますように

 って明日も雨降りなんだってね

 またどんよりかも~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑暗すぎだろっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆっくりまったり・・・できないのでちゅ

こんち



 
 今日は寒い朝でしたよ伊豆地方

 ゆっくり寝てようと思ったのに

 なぜか寝てられなかったあたちです

 なので掃除&洗濯を終えた後は



なんちゅ~・・・



 こんなんなってますた

 それにしてもろずさん・・・なんちゅ~顔してんぢゃ





 けど

 うちにはマッタリろずさんだけではなく・・・



イケイケ♪



 こぉんなイケイケもいらっしゃるので

 大騒ぎなんス



ろずさんととこびん



 やめんかっ



よし



 分かればよろし

 それだけでなく



ハイハイ



 つまらなくなると

 あたちが起きるまでべろべろ攻撃をしかけるミシャコさんも



しょ~がねぇよね



 起きるっきゃねぇっしょ





 けどおかげさまでちょっとずつ復活しつつありますむんっ

 今夜は白い粉捏ねちゃおうかな~~(今から!?)





 おまけ

 最近めっきり涼しくなってきたので

 

お手手ぬくぬく



 香箱を組むようになったニャンコとこちゃんにゃー

 お手手ぬくぬくだね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑季節の変わり目に今頃やられちゃってるあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

癒しタイムですのね

こんち




 今日は・・・

 確か天気がよかったような・・・ってな伊豆地方

 イヤ~

 今日はなんだかバタバタ忙しいお仕事だったので

 よく覚えてまへん




 帰り道にはスッカリくたびれちゃって

 もぅご飯作りたくないよーーー

 帰ったらそのまま寝ちゃいたいよーーー

 眠いし疲れちゃったよーーー。




 身も心もズタボロ。

 けど

 そのまま寝ちゃいたかったけど

 そうは行かない主婦のサガ。




 なので

 おーーーーーーいっ

 ボール持ってこーい



いい顔だ



 ウハハハウハハハ

 今日一日の疲れはちゃんと癒しとかないとね



癒されるぅ



 無心にボールを投げ続けて

 いい笑顔で疲れた心を少しずつほぐし・・・





 って



もしもし?



 どこ向いてんだよ~~




 
 ボールで持ってこいをしても

 とこちゃんだけはボールではなくて

 おねぇたま~ずを追いかけっこ



だからさ~



 明らかに視線が違うんですけど

 もしもしとこちゃんっ

 なんかちょっと間違ってますよ~



イヤあのね



 おねぇたま~ずが動くのは

 あたちが持ってるボールが投げられてからなんだから



どこ狙ってんだよ



 おねぇたま~ずを狙うんぢゃなくて

 ボールを狙ったほうがいいと思うんだけど



そうそう



 そうそう

 このボールが飛んでいったら取りにいけばいいんだよ~



背後に迫る・・



 だみだこりゃ




 
 姫たま~ずの笑顔と元気に癒されて

 今日は早めに寝ちゃおう

 そして明日は元気に過ごそう



かわうぃーね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎる姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

静岡豪遊録でちゅ

こんち




 今日は朝から寒かったッス伊豆地方

 今朝はストーブ欲しぃ~

 ってちょっとだけ思っちゃいましたちょっとだけね。





 そんな寒い朝は・・・

 パンでも焼いちゃう~

 と思ったけど

 まだパンが残ってるし

 最近ちょっと白い粉ジャンキーなので小休止

 ジッと我慢我慢。





 けどジャンキーなのでウズウズウズウズ

 これはイカンっ

 というわけで

 よくしゃべるカーナビを連れて(スマホを持つお嬢)

 こんなところへ行ってきました



なるへそ



 創作の秋だからね

 入場券を買って会場に入り

 ひと通り見て回ったら

 細かなキルトラインにこりゃムリだわサ

 とソッコー諦めて出てきますた

 まぁ時間と気合が整ったら何か作ってみましょうか。





 2時間掛けて静岡まで行き、

 会場滞在時間は30分。

 う~ん。なんて充実したお出かけでしょう





 けどホンとの目的はここではなく

 伊豆と静岡の真ん中あたりにある富士宮

 



 静岡を出発して清水JCTから新東名高速に乗り

 道の広さと山しか見えない開放感に

 気がつきゃいつも以上のスピードで走ってしまい

 手に汗握っちゃったあたちでゴザイマス

 しかもかなりの勾配があったりするので

 安全運転で走ったほうがいい道だと思いました




 肝心なカーナビが寝ちまったモンで

 やっぱり迷子になりながら向かったのは

 『望月家具さん』 (現在は『M-Fuji』さん)。





 すっかり小僧どもも大きくなったので

 ここいらで心機一転

 「家の中を見直しましょう作戦」を色々と考え

 とりあえず構想も出来上がったので

 テレビ台を見積もってもらっちゃいました





 うちの家具はオーダーもので統一したいのだけれど



お手ごろだったけど



 家を建てるときに作ってもらったこの家具は

 意外と親切価格でできたのだけど

 家具職人さんが亡くなってしまい・・・。





 なので

 6~7年前にオーダーした



好きなものだけ



 こっちのカップボードを作っていただいた望月家具さんに

 今回もお願いしたってワケッス

 オーダーものって結構高いんぢゃ

 と思うかもだけれども

 やっぱりちゃんと作ってもらったものは丈夫だし

 なんてったって自分がお願いして自分の好きなように作るので



取っ手



 ふとした時にも

 ムフフとニヤケることができて

 とってもHappy Luckyなのですよ

 言ってみりゃプライスレスなワケッス

 それに自分ブランドだから同じような家具を買うよりも

 ブランド名がない分、実は安かったりするんですよねぇ



み~んなの為だもの♪



 いいのいいの

 5年に一度くらいのペースだから

 ちまちま家具用貯金をして自分のために買うっ

 おかぁさんが幸せならみんなも幸せなんだよっ

 望月家具さんにはあたちが萌え~な雑貨もたくさん売ってるので



カトラリー



 ちょっとヘタれてきたカトラリーをゲット

 他にもブレッドケースも欲しかったんだけど

 今回はお嬢という厳しい付き添いがいたので我慢我慢。

 今度はひとりで行こうウッシッシ



お~ッホッホッホ



 お~ッホッホッホッホ

 あたちが死んだらみ~んな処分して構わないから

 と小僧どもには言ってありますのよ

 こういうのって好き嫌いがあるだろうから

 使ってくれなくても全然いいんですよ。

 

みんなの為だ♪



 それがあたちだからね





 帰りはこれまた新東名高速を走り



富士山



 富士山を横目に見ながら(お嬢に撮ってもらいました)



休憩



 話題の駿河湾沼津SAで休憩

 ペットパラダイスやドッグランの下見をし



沼津



 ここから見える富士あたりの景色を眺め



観光客みたい



 なぜかお土産を買い(伊東にも売ってるし)



萌え~


 

 しらす丼をいただきました

 ふんわり柔らかなしらすが山ほど乗ってて

 マジウマでしたよムフフムフフ





 スッカリ暗くなってからのご帰宅だったけど

 充実した1日でした

 んがっ

 静岡のパン屋さんをのぞいたお嬢が

 「こういうパンが食べたい~~帰ったら作ってよぅ

 とワガママ放題なことをぬかしやがるので

 結局パン焼きもしちゃったあたちです

 ジャンキーに薦めたらそりゃ捏ねちゃうよねコネコネコネコネ





 というように最後まで充実した1日でした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑自由気ままなご機嫌かぁちゃんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

魔法のひと言で笑顔ゲットですのね

こんち




 今日も過ごしやすい穏やかな1日でしたよ伊豆地方

 頑張って仕事してたら

 ミリ単位にこだわる職場のおいちゃんが

 「○○さん(あたちのこと)って知れば知るほど『テキトー』だよね

 と。







 ・・・








 ・・・







 最高の褒め言葉ぢゃンね

 口癖は

 「それでいいんぢゃね

 「だいじょぶだいじょぶ~なんとかなるっしょ~~

 「んなモンちゃちゃちゃ~っとやっちゃえばいいんだよ。」

 ホンとにいい加減なんス

 未だに給料明細書の見方すらよく分かりまへん。

 なのでちゃちゃちゃ~っとやったあとは

 ミリ単位のおいちゃんにすべてお任せっ

 だから怒られるんだな。なるへそ。






 さて

 仕事から帰ってきて姫たま~ずのお散歩を済まし

 ご飯の支度をし終わってからマッタリしていたら

 花火が上がった伊豆地方

 



 この涼しい夜空に花火とは。。。

 



 実は伊東市と旅館ホテル協同組合企画の

 秋の伊東温泉の旅第2弾

 『百花繚乱伊東八景 秋の伊東温泉の旅号』っつ~

 首都圏から伊東へ観光客を乗せた列車がやってきていたそうな。

 その方たちを大歓迎するための花火大会なんだって

 太っ腹だなおい。

 なぎさ公園には専用席まで設けられてましたよ

 太っ腹すぎだろおい。

 ってかゴザかよショボいなおい。





 夏の間は毎日だったから慣れっこだったけど

 急に上がり始めた花火に



抱っこちゃん



 抱っこちゃんなとこちゃん

 イヤイヤ。ただの花火だから。






 余裕なのは



余裕のよっちゃん



 マイペースろずさん

 ろずさんに怖いものってあるのかしら

 人もワンコも全然平気・・・

 強いて言えば・・・

 あたちの眉間のシワブフフ

 まったく動じないろずさんでした






 一番面白いのはビビリミシャコ



微妙な顔



 なぜかオスワリしたまま微妙な顔ブハハっ



面白いぞ



 ちょっと困った顔が面白すぎるぞグフフフフ




 

 あまりにも面白すぎたので

 抱っこしてたとこちゃんを下ろし

 3姫まとめて撮ってみますた



そっちか。



 
 どっち側から花火の音が聞こえるか分かるッしょブフフ

 ろずさんはビビる妹~ずを不思議そうに見てました






 とこちゃんは




ん?



 耳がこんなことになっちまうし(あちこちで響き渡るから)



ちょっと可哀想?



 困り顔なミシャコも可哀想だったので

 小さな声で

 「ボール・・・」

 とつぶやいてみました。

 すると・・・






笑顔だし



 いきなり笑顔だし



ヤル気出たし



 目が輝きだしたし



しっぽが上がったし
 


 シッポまで上がっちまったし

 魔法のひと言で急に元気になる単純な姫たま~ずなのでした

 あたちが育てるとみんな単純になるのかしら




 明日はお休みだぁ~

 過ごしやすいお天気になるといいなぁ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑単純な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆるゆるで行こう♪でちゅ

こんち



 今日はどんな天気だったかな伊豆地方

 仕事のときは天気も気にしてられず・・・

 というか

 今日は燃えるごみの日(金曜)なのでゴミを出したんだけど

 どういうわけだか

 今日は木曜の朝礼の日だから早く白衣に着替えなきゃ

 と焦りまくってたあたちです

 ゴミの日だけは間違えないように気をつけてるけど

 その他の曜日はま~~ったくと言っていいほど興味なっしんぐぅ

 だったら何に興味があるんだっってね。

 あい。ダメ人間れす





 そんなダメ人間なあたちが

 今年の忘年会では幹事をすることに・・・

 もぅ今年はずっと色んな幹事しまくりだよっ



いいのいいの



 いいんだいいんだ。

 あたちに任せたほうが悪いっ





 いろいろ企画を考えてるんだけど

 事務長さんに会場はどこにしようかねぇ。と相談したら

 一枚のパンフレットを手渡されました。





 『ナイトクルージング&豪華ディナー




キャーーーー



 コマセまいたろか



あたりめ~よ



 ソッコーで却下だぜむんっ



わ~ッハッハッハ



 幹事だからいいんだっ

 幹事ってのはそういうときに職権乱用していいんだっムフフ





 けど・・・

 企画書だのなんだのかんだの・・・

 そういうのを書かなきゃいけないらしく・・・

 いちいちメンドクセー




 ついこの間も

 スタッフ全員でおソロのTシャツを作りたいんス

 って言い出したら

 企画書書けだの稟議書書けだの。

 だいたい稟議書ってなんだよっ
 
 んなもんテキトーに話し合わせときゃいいんぢゃね

 とか言ってフルシカトしてたら

 職場のおいちゃんが代わりに書いてくれますた

 イヤ~頼られないって楽チンなんだね 

 これから書類関係の依頼がきたら

 職場のおいちゃんとこに行って

 お腹痛いんス~~

 だからこれ書けません~~

 って言うことにしよう。それがいいそれがいい。





 ちんたら過ごしてたらあっという間にやってくる忘年会の季節。。

 今年の忘年会はどんなことになっちまうんだろうね楽しみー





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑興味がないことには力を注がないユルユル人間に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

禁断の粉に手を出しちゃったんですのね

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 けどとっても過ごしやすかったっス

 あぁ秋って幸せ




 昨日の記事でミシャコさんの横広がりぶりに

 思わず体重計に乗せてみたら・・・








 ・・・・








 恐ろしくて写真撮れない

 ミシャコもろずさんも

 もちろんとことこも記録更新ハァ・・・

 マジダイエットしていただきましょう

 今年の秋から『食欲の秋』は抹殺






 そんなダイエット宣言な姫たま~ずを尻目に

 今日もパン焼きに勤しむあたち。

 今日はラチママたんレシピで

 おいちゃんとこでみたスクエア型

 パクリまくりな感じで焼いたパンは



ロシアンパン


 
 チーズ入りロシアンパン

 9つあるブロックの

 どれにチーズが入ってるかはあたちも知りまへんムフフ

 試しに1個食べたらハズレですた

 これは生活リズムが全員バラバラな我が家のメンバーに

 焼いておくからいつでも食いやがれ分。




 ロシアンパンを捏ね始めたまさにそのとき

 ピンポ~ん宅急便で~す

 とやってきたのは



禁断の・・・



 禁断の白い粉

 ハード系のパンが上手く焼けないあたち・・・

 自分の腕は棚に上げて

 もしかしたら粉のせいなんぢゃ

 と

 これまで使ってたそこら辺で売ってる庶民粉が悪いっ

 とクズ人間思考

 とこの度フランスパン用のお粉ちゃんをゲットした次第でゴザイマス





 焼きあがりは



ふむふむなるへそ。



 ・・・変わらない

 あ~ぁ。

 確かにカリッと感とかもちっと感は違うけど

 試しに次男坊に食べさせたら

 「いつもと何が違うの

 と返事が返ってきました残念。





 送料+代引手数料が粉代と同じくらい。。。

 なんだか可笑しな話だぜ

 あたちは庶民粉で貫き通そう

 ま。3kgも買っちゃったからまだまだお試しできるんだけどね~

 ・・・次はもうちょっと高い粉を買ってみようかな(懲りてない)






 タイマーを見たり粉をはたいたり

 オーブンの前で首をかしげるあたちに

 ずっと付き合ってくれてた姫たま~ず

 二次発酵の合間にお散歩へゴー



夕暮れ散歩



 あ~ぁ。。

 もぅ日が暮れかけてるよ~

 ってことはいつものなぎさ公園はワンコ祭りだな~・・・

 パン哲学をあれこれ思考しながらのお散歩なので

 今日はちょっと誰とも会いたくない気分。。

 なので



こっち向けって



 逆方面に歩き出したあたちたち

 お~い

 こっち向けって~~




 んがっ

 写真を撮ってるといつものお散歩メンバーが

 ぞろぞろと帰ってく姿が

 チャンス



誰もいないね



 誰もいなくなったなぎさ公園で

 ゆっくりまったりお散歩タイム



夕暮れチワワ



 夕暮れチワワブフフ

 日が落ちかけてるので



む・・・難しい



 ミシャコさんのお写真が限界~



限界



 写真はもうムリ~

 二次発酵は1時間取ってあったので

 ギリギリまでゆっくりお散歩してきました

 ちょっとは体重減ったかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑上手く焼けない原因はお前だよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ププカフェさんのランでランラン♪ですのね その弐

こんち




 今日も穏やかな青空だったと思う伊豆地方

 夜勤明けで居眠り三昧で帰ってきたし

 そのまま暗くなるまで爆睡だったんで~~イヤ~よく寝た。





 さて

 さっそくランの続きと参りましょうね

 


 
 azukiさんたちと一緒に遊んでいたら

 やってきたのは



ちゃつみちゃ~ん



 ちゃつみちゃんで~す
 
 今日は大好きなパパちゃんも一緒なので



パパと



 ちょっと嬉しそう

 この写真好きだなぁ(自画自賛)





 いつも固まっちゃってるちゃつみちゃんだけど



お♪



 今日はちょっとアクティブ

 およそのトイプーちゃんにも恐る恐るご挨拶

 片足上がってますけど~~

 珍しく



ちゃっつん・・・



 とこちゃんにも近づいてみちゃったりしてドキドキ

 だいぶお近づきになってきたかな~

 修善寺のもみじ林や

 12月から期間限定でワンコOKになる『虹の郷』もご一緒したいので

 仲良くしてね 






 みんなで走ったりマイペースで過ごしたり

 お天気も陽気もよくて

 お久しぶりなププカフェさんで楽しく過ごしました






 
 とここで発覚

 azukiさんの投げるボールを待つトイプー軍団



・・・アレ



 とってもとってもかわいい後ろ姿なんだけど・・・

 なんだか・・・

 ミシャコさんだけ背中広くね



ひ・・・広いっ



 ・・・自分を見てるみたい

 確かにこの服を着せるとき

 姫たま~ず全員・・・なんかちょっとパツパツになってンぢゃ

 と思ったけどやっぱし

 夏の間は思いっきりお出かけできなかったから

 これからしばらくガンガン歩くかっむんっ






 といいつつププさんのランチ~



ごちそうたま



 この日は季節のメニューバジルパスタセット

 バジルパスタって初めて食べたけど

 美味しいんだねぇ

 鹿の角は限定で売ってたワンコのおやつ用

 硬いみたいなので(空洞のない骨みたいなもん)うちはゲットしなかったけど

 大きいワンコちゃんにはたまらないんだろうなぁ





 赤ちゃんを産んで子育てに専念してたから

 とってもお久しぶりになっちゃったazukiさんだけど

 これから、ダーリンととちび子と一緒に

 楽しくて賑やかな家庭を作ってくださいね

 くれぐれもうちを見習わないように

 大変なことになるからね




 ミシャコのトリミングから始まったご縁

 仕事のことやらワンコのことやら
 
 たくさんたくさんお話して。。

 とっても不思議な出会いに感謝です

 そして

 ダーリンと知り合って結婚して

 あれよあれよという間にちび子が生まれて

 その過程をなんだか不思議な感じで見てました
 
 幸せの過程ってのはいいもんだ
 
 これから子育てやら旦那育てで大変かもだけど

 それ以上にとっても幸せで楽しい時間が待ってるんだね





 とかって書いちゃったけど

 またチョイチョイ伊東に出没してそうだな(爆





 azukiさん&ハイパー姉妹ちゃん

 ちゃつみちゃん&ママちゃん&パパちゃん

 楽しい時間をホンとにありがと~
 
 またねっ



小熊とチワワ再び




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新しい幸せに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ププカフェさんのランでランラン♪ですのね その壱

こんち



 今日も爽やかな秋晴れ伊豆地方

 やっとあたちのダイスキな食欲の秋過ごしやすい季節がやってきました

 この季節はいろいろ手作りしたくなっちゃうけど

 全部中途半端な残骸になるのは目に見えてるので

 手芸店はあえて近寄らないように気をつけてまんがな





 さて

 昨日はazukiさんからお誘いがあり
 
 ププカフェさんへゴー



ハロウィン仕様



 ププカフェさんはハロウィン使用になっちょりました

 azukiさんは今月末からやっと
 
 ステキなダーリンとちび子、そして11ワンの共同生活をはじめることに

 伊豆からもっと西の町へお引越しなので

 その前に遊んどこうか

 というわけです




 azukiさんちからは



かえちゃん



 かえでちゃんと



よもちゃん



 よもぎちゃんが参加です

 さすがにちび子が生まれてからは

 ちょっとのおでかけでも荷物が増えて大変になったみたい

 いつも参加のもみじ君はお留守番組でした

 子育てって荷物はたくさんあるし手はかかるし・・・

 ホンとに大変なんだよね~。。。





 けど

 さすがazukiさんちの子



いい根性だ



 ランのベンチで爆睡スゲー

 ワンコたちが大騒ぎしてもぐっすり寝てました

 イヤ~・・・

 11ワンのなかでもまれて育つと

 ちょっとのことでは動じないんだなブフフ。

 大物になると見た




 うちからはもちろん



ろずさん


 
 ろずさん


はっちゃけとこ



 はっちゃけとこびん

 そして



こぐま



 小熊グフフ

 うちの小熊ちゃんは



小熊を襲うチワワ



 チワワに襲われます

 そしてそのチワワは



おぉ



 スンゲーハイパーな姉妹にも

 果敢に挑みますマジかよっ

 ハンパねぇ体力と身体能力っス



3ショット



 一応末っ子なんスけどね





 誰もがおねぇたまであるわけではなく。

 ある日突然妹だったり弟だったりが出現し

 半強制的におねぇたまになるわけなのだけれど。
 
 いつもはハイパーな姉妹が


ママっ子



 思いっきりママっ子に変身してました

 大好きなママちゃんはどこへも行かないけれども

 お産で入院してた期間や

 ある日突然やってきたでっかい妹に

 戸惑うことも多いのかな~。。。

 なんとなく切ないけれども

 うちの小僧どももなんとか乗り越えてきたし

 姫たま~ずだってそれなりに

 早く新しい生活が始まって心配なく楽しく暮らせたらいいね




 と

 ちょっぴり切なくなったあたちでした。

 けど

 ここからは楽しまなきゃ

 っつ~ことで

 ここでさらにお友達も投入




 続きはまた明日




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大物になりそうなちび子に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちっとも楽しくない行程・・でちゅ

こんち




 今日は秋晴れ伊豆地方

 風もとっても心地よく

 朝から洗濯三昧&掃除三昧




 昨夜のパン生地は



ウインナー



 ウインナーパンになりますた

 ま。これは朝食用なのでスルー。





 あたちが食べたかった



レーズン入り



 レーズン入りハードパン

 クープはもぅ限界だな。

 これ以上どうすることもできん

 けど

 外はバリッバリ

 中は



あり?



 もっちもちの萌えパンになりました

 レーズンが偏りすぎたことは内緒にしておこう。うんうん。






 すごく美味しかったパンだけど

 これからどうしていこうか模索ちぅ。。。

 タイガーブレッドは焼いてみたいなぁ。

 あとは・・・

 禁断の粉に手をつけちゃうか。悩む~~





 そんなあたちのパン焼きの腕を見込んでか

 今日の昼間、お嬢から一通のメールが




 
 「授業中にアップルパイが食べたくなったから焼いてよ





 
 ナメてんのか。





 大体だな

 うちにはパイ皿なんてないし

 ってか

 りんごすらねぇし





 しかもアップルパイだぁ

 そんな甘ったるいチマチマしたもん焼けるかってんだ

 それにお菓子系ってアレだろ

 材料をキッチリ計って繊細な行程踏んで

 バッチリな感じなアレだろ

 んなもんあたちに焼けるワケねぇし










ふ~ん



 焼けたよ

 やってみるもんだな。

 形はどうであれアップルパイには変わりない。

 でも・・・

 激ウマだったけど作っててちっとも楽しくないっ

 きっともぅ焼くことはないだろうな。

 冷凍パイ生地なんてオサレなもんは使いたくないので

 生地を練り、何度も折り重ね

 りんごも煮詰めて作った

 最初で最後のアップルパイ。

 心して食いやがれだわサ





 

 パイは夕方から作り始めたんだけど

 その前はこんなところに行って遊んできますた



テラス



 ムフフ



いつもの光景



 いつもの光景だけど

 たくさん走ったその様子はまた明日





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとはあたち・・・天才料理人ぢゃねと調子に乗ってるあたちに同情の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

美味しい顔でシアワセ気分ですのね

こんち




 今日は朝から雨降り伊豆地方

 しかも寒いっ

 昨日夜勤へ行くときは暑かったから半そでで出勤したんだけど

 今日の帰りは寒すぎて・・・

 まるでちょっとアレな人みたいになってますた




 そいえば先日

 うちの次男坊ちゃんがヒョウ柄彼女とお買い物へ行ってきたと。

 何を買ってきたかと思ったら

 シーツ3点セット

 あぁ。シーツなんてうちにもあるのに。。。

 親離れってこういうことなのね。




 どんなの買ってきたの

 と彼女と選んだというシーツを見せてもらったら

 まさかのヒョウ柄




 うわ~~・・・





 ねぇ。。。






 写真撮ってもいい

 って聞いたらソッコー断られますたやっぱし

 しかも

 「これヒョウ柄ぢゃねぇし。ジャガー柄だし

 ってどっちも大してかわらねぇし




 でも

 うちにもチョイチョイアニマル柄モノがあるので

 ヒョウ柄彼女とは結構ウマが合いそうだな。

 先月の次男坊のお誕生日にくれた

 どピンクキティちゃんのトランクスはどうかと思うけど





 さて

 うちのアニマルちゃんたちの本日の夕飯は



今日のメシ



 牛肉と鶏肉のトッピングゥ

 あたふた準備してると



待っててね



 足元に食いしん坊が

 この真っ直ぐな瞳に弱いんだよねぇムフフ



マテだよ~



 マテですよ~



いい子



 ちゃんといい子で待ってたら

 よしっ



復活



 朝はお腹がギュルってたので食べなかったろずさんも

 完全復活でんがな



鼻の頭に



 とこちゃんとこちゃん

 鼻の頭に鶏肉がついちゃってますよ~



はやっ



 ミシャコさん早っ

 美味しいものは知ってるねぇ

 今日も満足満足な姫たま~ずでした






 ん



いじけないの



 え



だから~



 バンビーノさん・・・

 いじけるなんて男らしくねぇっス

 てか

 さっき食ったっしょ





 みんなのお腹も満たされた頃



でかくなった



 一次発酵終了

 パンチを3回入れて鍛えてるので

 ざっくりとしか捏ねなくてもしっかりまとまってきてますね。

 明日の朝食用のウインナーパンと

 あたち用のレーズンパンに進化予定ムフフムフフ





 
 おまけ

 うまうまご飯を食べた後は



ハイハイ



 抱っこちゃんに大変身なとこちゃん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シアワセ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日を充実させるのでちゅ ~怒涛の最終章編~

こんち



 今日も穏やかな秋晴れ伊豆地方

 雲が少し多めだけど

 洗濯するにはもってこいな感じっス




 今夜も花笠の爆音が聞こえるハズだけど

 あたちは夜勤なので聞かずに済む~

 姫たま~ずにがんばって

 と言い聞かせてお仕事三昧っス




 さて

 充実した休日レポも今日で最終章にしましょうか




 自分の三半規管と相談せずに乗り込んだ遊覧船。

 出発して1分で船酔い全開なあたち

 船底ではおかしな汗がダラダラだったけど

 今度は冷や汗がダラダラ
 
 船内はエアコンが効いてて快適なはずなんだけど

 ひとりでダラダラ汗がとまらねぇ




 船のおにぃさんがガイドを務めてくれてますた。。。

 「今日は台風の後だから結構釣れてるんですかねぇ。」



グフっ



 知らんがなっ




 「昔、伊東を代表するコマーシャルがありましたよね。
 
  『伊東へ行くなら』のサンハトヤです。」



ヨイフロ



 知ってる知ってる。忘れ物したら歩いて取りに帰れる距離だから



 
 「宇佐美の海岸はこの季節になるとサーファーで賑やかになります。

  ・・・今日は少ないですねぇ。」





 撃沈しすぎて写真なし

 台風の後で波が高いからみんなビビってるんだろうよフフン





 船も波に乗ってしまえば割と安定してるんだけど

 ここからUターン

 また高波と真っ向勝負です




 ってか

 もうムリっス

 青ざめた顔で

 あの~・・・

 ちょっと外の風景を楽しんできます

 と先頭席を案内してくれたおにぃさんに会釈して

 姫たま~ずを引き連れてデッキへ移動したあたち




 ヨロヨロヨロ・・・ガツン(座席にぶつかる)

 ヨレヨレヨレ・・・ガコッ(手すりにぶつかる)

 デッキへ出る扉にもぶつかりながら



外の空気



 新鮮な空気~~~

 けど

 気持ち悪いのは限界マックス

 このままリアルコマセを海に撒いちゃうか

 あぁでもイカン

 それだけは避けなきゃ

 だって船についちゃったらアレだし・・・



こ・・・コマセが・・・



 遠くを見てればいいのか

 空を仰いでいればいいのか

 それとも



楽しそうだね・・



 姫たま~ずを撮ってればいいのか・・・

 って

 ずいぶん余裕の表情だねぇ(パソコンに取り込んで気がついた)

 とことこは



現実逃避



 遊覧船に乗った瞬間から

 ガッタガタ震えだし

 そのままずっとあたちの腕の中で現実逃避の旅

 あぁ。

 あたちも今すぐ逃避したいっ



げ・・・限界・・・



 遠くに見える手石島・・・

 あっちコースだったら今頃どんなことになってたんだろう・・・



ゆらゆらゆらゆら



 このまま今すぐ飛び込んで泳いで帰りたい~

 と

 冷静な判断もできなくなりそうなくらいに限界に達したそのとき

 ひと筋の光明が



り・・・陸地だっ



 り・・・

 陸地だーーーーーーーーー


 


 胃袋はひっくり返りそうだったけど

 あ・・・あたちはブロガーの鑑なのっ

 スペシャルな写真を撮らなきゃダメぢゃン

 と震える手でシャッターを押した写真が・・・





スタンド



 船のガソリンスタンド

 あ~ぁ。





 「もう一度船底へ降りて魚の鑑賞をしましょう

 とアナウンスが聞こえたけど

 フルシカトで遊覧船を降りたあたちたち。





 宝くじが当たっても

 絶対にヨットは買わないにしよう

 横浜港へも神戸港へも車か新幹線で行こう。

 九州だって飛行機でいいぢゃンね。

 と自分に言い聞かせながら

 そのまま何事もなかったかのように

 マリーナの端っこまで黙々と歩き・・・

 



 あ。。。

 ワンコブロガーとしては

 ちゃんと記念の集合写真を撮らなくちゃ

 と

 ガタガタ震える手でカメラを構え
 
 真っ白で冷や汗ダラダラの手でシャッターをきる・・・



何だよソレっ



 なんでいつもよりもメッチャいい表情やねんっ





 逃げるように車に乗り込み帰宅したあたち。

 



 「あ。これは『噛めば噛むほど』の方のパンだな

 とハード系を理解しつつある次男坊のために

 低温発酵させてたパンを焼く・・・



一日の象徴



 んがっ

 余熱の時に天板を一緒に温めるのを忘れて

 パリッと焼けず






 あぁ。

 充実した休日なんてあたちには似合わないのよね。

 あたちの休日はダラダラマッタリ~

 ってのが一番なのよね。

 これからは身の丈にあった生活を送ろう。

 と

 一日を振り返り反省。

 ひっくり返りそうな胃袋を抱え

 青ざめた顔でそのまま姫たま~ずと撃沈





 大暴れな胃袋が静かになったころ起床。

 青ざめた母親の変わりに

 お嬢が夕飯を作ってくれてますた

 イヤ~~

 結果オーライぢゃン

 たまにはこういう休日もいいんぢゃね(寝ればすべて忘れる)





 というわけで

 充実した休日を過ごそうデーはこうして幕を閉じたのでした。

 それにしても・・・

 あたちってなんだかホンとにダメ人間みたいぢゃンね

 けど

 ブログネタには事欠かないってことは

 やっぱりある意味ブロガーの鑑ぢゃンねワッハッハ 





 というわけで

 長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとにダメ人間だねぇってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日を充実させるのでちゅ ~思慮深さが欲しい編~

こんち



 今日はとってもさわやかで過ごしやすい一日でしたよ伊豆地方

 仕事帰り

 なぜだかうちの近所で大渋滞

 なんだよなんだよ

 っ思ったら




マジかっ



 毎年恒例の花笠祭りまっさいちぅ



ガンバレ~



 ここから約2時間・・・

 エンドレスで花笠音頭が大音響で響き渡る我が家

 うちを挟んで反対の通りでは秋祭りの太鼓の練習

 お祭り気分全開でんがな

 あ。



真面目に踊らんかいっ



 花笠の中に姪っ子発見
 
 ニタニタしてないで真面目に踊らんかいっ





 さて

 昨日の『休日を充実させようデー』の続きですよ





 海の見える公園をあとにして
 
 あたちたちが向かったのは



マリンタウン



 伊東マリンタウン~

 海岸線から伊東を目指す方たちは大抵目にする

 なんともステキなカラーリングの建物たち。



おぉ



 なんとなくオサレな感じのマリーナ

 青い空とのコラボが若大将的な
 
 う~みよ~俺のう~みよ~~





 ヨットかぁ~

 宝くじが当たっちゃったら一艘ゲットしちゃおうかな~

 そうすれば横浜港だって神戸港だって

 それから九州方面だって大海原をひと泳ぎだわサ

 

マリーナ



 と妄想しながら姫たま~ずと歩いていると

 「ちょっとソコのおねぇさん

 と声が聞こえたような気がしないでも・・・

 ハイ

 と振り向くと



ふ~ん



 遊覧船のおねぇさんが

 「ワンちゃんもご一緒にいかがですか~

 と。





 イヤあたち地元なんで

 と一度はお断りしたものの・・・

 あたち・・・

 (勝手に)ブロガーの鑑よね

 (勝手に)伊東の観光大使よね

 ここはネタついでに乗っちゃってみちゃったりしちゃう~~





 出発の5分前だったので(この切迫感が元凶

 急いで乗車券をゲットし(ワンコは無料っス)

 おねぇさんにミシャコを抱っこしてもらい

 あたちはとこびんとろずさんを抱っこして

 いそいそと乗り込んだあたちたち





 じゃぁこちらへどうぞ

 と案内されたのは・・・



ゲ・・・



 まさかの船底

 


 水族館でさえビビリまくりなあたち

 まさかのリアル海底

 しかもこの閉塞感・・・

 あぁ。

 変な汗出てきた~~(かなりの閉所恐怖症)




 台風のあとの濁った海の中。。。

 ジェイソンとかジョーズとか出てきちゃったらどうしよう~~



や~め~て~



 おかしな汗がダラダラたれてるのに

 あたちと背中合わせで座ってるラブカップルが

 姫たま~ずをナデナデして

 「かわいい~~

 



 イヤ。

 それは当然ですからっ

 なんてったって姫たま~ずですからっ

 けど今は

 前向いて魚の鑑賞に専念せんかいっ

 船のおにぃさんが魚の説明してくれてんだろうよっ

 あたちには愛想笑いをする余裕もねぇんだよっ



何とでも言ってくれ



 乗船して5分くらい

 海中の魚の解説をしていただいたら

 「ではこれから出発しますので
  
  上のフロアへ移動します~

 とアナウンス。

 



 やった

 これで閉塞感から脱出できるぜ





 けど

 船底から登る階段で船が出発進行

 揺れる船体にびびった姫たま~ず・・・

 まさかの1姫ずつ抱っこで上のフロアへ

 おにぃさんが手伝ってくれて

 「大変そうなのでコチラの席へどうぞ

 と案内されたのは



マジかよ



 まさかの先頭席

 デッキへ出る扉は一番後ろ・・・

 大海原へ向かって進む船・・・

 ってことは向かってくる波と真っ向勝負









 先生っ









 気持ち悪いです~~~






 三半規管がヘタレなので

 自分の運転する車でも酔っちゃうあたち。

 絶叫系の乗り物なんて見てるだけで吐き気が・・・

 それどころか

 微妙に斜めってる写真を見ただけで目が回っちゃう
 
 そんなあたちが船・・・

 ってか

 台風の後で大荒れの海を進む船は

 でっかい波を乗り越えてどんぶらこっこどんぶらこっこ

 アリーナを出て1分もしないうちに

 はははははは吐きそうううぅぅぅ



タスケテ・・・



 おまいら平気なのかっ



やめんか



 コラコラコラコラ。

 おにぃさんはガイドで忙しいんだよっ





 「え~今日は台風のあとで波が荒れているので

  比較的穏やかな宇佐美方面コースを回りますぅ







 え

 手石島とか潮吹き岩とかを海側から撮りたかったのに

 まさかの宇佐美コース

 そっち方面ってなんにもねぇぢゃんっ

 ってか

 ゆっくりじっくり考えれば

 台風の余波のことやら

 絶対に船酔いするからと

 これまで遊覧船に乗らなかった理由が思いついたハズなのにっ 

 あぁ。

 思慮深くありたい




 
 1周約40分の遊覧船の旅。

 出発して1分で船酔いってことは

 残りの39分はどうすりゃいいんだっ

 っちゅ~わけで

 長くなっちまったのでまた明日へ続くっ




 ちなみに

 微妙に斜めってる写真を見るだけでも目が回るあたち

 普段景色写真は水平になるように加工してるんだけど

 昨日の記事では全部微妙に斜め・・・

 ソレは船酔い状態で加工したからなんでス

 ちゃんちゃん。





 今日も読んでくれてありがとです

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとにバカなんぢゃないのってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日を充実させるのでちゅ ~順調な前半戦編~

こんち




 今日は朝から天気がよくなりそうな予感伊豆地方

 昨夜はかなり夜更かしだったんだけど

 今朝は早く起きることができたー

 古紙を資源ごみに出すことができたー(時間厳守)





 そんなちっさなことが嬉しかったので

 今日は勝手に『休日を充実させようデー





 というわけで
 
 台風も去って風も穏やかになったし

 洗濯三昧&掃除三昧~~

 キッチンの引き出しも丸ごと洗ってキレイサッパリふぅ。

 



 その合間に

 

エピ



 ベーコンエピ

 のつもりが

 いざベーコンを巻こうと思ったら

 ベーコンがないしっ

 仕方ねぇのでハムエピに変身

 ハムだとコクがなさそうなので

 片一方はハムチーズにしてみました(もう一方に入れ忘れただけ)




 今回は水分量を少し多くしてみたんだけど(おそらく70%ちょいくらい)

 イヤ~

 ちょっと多くなっただけで生地が扱いにくくなるんだねぇ

 壁が高いと萌えるタイプっス




 エピにした分量以外の生地を冷蔵庫で低温発酵させて

 今度は姫たま~ずとおでかけ~

 今日はププカフェさんがお休みなので

 近場で海の見える公園へゴー



海が見える公園



 ここは人も少ないので穴場的存在



青いし広いし



 青いぞ~広いぞ~

 初島の向こうには房総半島も見えました

 雲もちらほらあったので

 時々日陰になったりでとっても過ごしやすい陽気でした



楽しいね



 広い場所ってのはそれだけで楽しいね



楽しい顔



 お久しぶりな充実散歩に満足満足



かわいいぞい



 首をかしげる顔に萌え~



変顔もできるですのね



 変顔だってできるんですのね



とこ



 公園は広いし空は青いし

 う~~んサイコーだな~~



ムフフ



 一緒にぐるっと一周歩いて



む~~ん



 広い公園を満喫して



東屋で



 記念に3ショット

 けど



まだ元気そうだな



 みんなまだまだ元気そうだな

 というわけで

 波乱の後半戦に続く~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑充実した休日に波乱ってってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

秋刀魚VS牛肉でちゅ

こんち



 今日は曇り空のち雨降り伊豆地方

 どうやら台風の影響みたいですねぇ。

 今度はちゃんと天気図をチェックしましたよ~

 ま。だからって何が変わるわけでもないんですけどね




 本日は夜勤明けだったので

 半分寝ながら買い物して帰ってきますた

 いつも一週間分くらいをまとめ買いするので大荷物

 今年は高くなるって言ってた秋刀魚も

 例年と変わらないのでゲットだぜ

 というわけで今夜は秋刀魚を焼きますた




 姫たま~ずのトッピングゥには

 いつも鳥のささ身が多いのだけれど

 たまにゃ~・・と牛肉をゲットだぜ



そうじゃなくてね



 そんなことはないけれど

 半分寝てたから判断能力がイマイチだったのかも



 

 丁寧に茹でていたら



そうでもねぇけどな



 みんな萌え萌え~~

 



 あたちたちの秋刀魚も平行線で焼きながら

 姫たま~ずのお肉を仕込んでいたら

 お嬢と次男坊が

 「なんでうちらが秋刀魚でワンコご飯が牛肉なんだよっ

 とキレてますた

 イヤ。そりゃ仕方ねぇだろ。

 なんてったって姫たま~ずなんだからムフフムフフ



迷い



 そうだよねぇ

 脂ののった秋刀魚だってホンとに美味しいんだからさ~。

 文句言うんぢゃねぇよっ

 っつ~か

 そんなイチャモンはまったく受け付けまへんむんっ



だな



 食いしん坊ミシャコはなんでもOKなんだよね





 お嬢の摩り下ろした大根おろしが辛かったけど

 マジウマ秋刀魚を戴いたあたちたちと

 牛肉がトッピングゥされたご飯を戴いた姫たま~ず
 
 みんな大満足(おそらく)なディナーとなりました

 ごちそうたま~~





 明日はいい天気になるといいなぁ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑牛肉も秋刀魚もどちらも捨てがたいっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

これくらいでいんぢゃね?ですのね

こんち



 
 今日は雲が多いけど気温は高いっス伊豆地方

 風が気持ちいい~




 昨夜はキレイな月に触発されて

 パン焼きにチャレンジ

 ハード系のレシピで




4つ・・・



 4つはウインナーパンにして夜のうちに焼いて朝食用

 なのに

 誰かが2つ食べたらしく・・・

 あたちの分がないぢゃんっ





 残りは



5つ・・・?



 冷蔵庫で低温発酵させて

 朝焼き

 クープはまだ上手く開かず。。。

 



 どこかのレシピで

 「オーブンが温まったら霧吹きを掛けてすばやく入れる」

 と書いてあったけど

 そうすると飾り用の粉がキレイに出なくなっちゃうし

 クープの開き具合にも影響するんじゃないかと

 次は直前の霧吹きはやめよう。





 それにしても・・・

 一次発酵終了時の重さが500g・・・

 1個50gとして10個できるな。と分割したのに

 9個しかないってことに気がついちゃった

 なんでだろう。

 うちのスケールはアナログなので(デジタル苦手)

 細かな重さは目分量

 その「大体これくらい加減」が好きなんだけど

 やっぱ原因はソコか

 それにしても丸々1個分のアバウトさって・・・

 もはやいい加減。






 パンが焼きあがると



香りに誘われて



 真っ先にすっ飛んでくる真っ黒子



やめれ



 ちょっとでいいんですのね

 端っこでいいからおすそ分けして欲しいんですのね

 目は口ほどにモノをいう典型。






 ワンコたちは日本語を話さないけど



なぜかしょんぼり



 今日はちょっとおなかの調子が悪いので

 朝ごはんはやめておきます。



抱っこしるだわサ~
 


 抱っこしるだわサ~





 毎日一緒に生活してると

 なぜだかちゃんと分かるようになるんだよねぇ。

 目っていうのはコミュニケーションツールのひとつなんだぁね。

 


 パソ子を眺めてばっかりいたり

 細かな字の本を読んでばかりいると

 目の表情が乏しくなっちゃいそう。

 なので遠くを見たり目の体操をしたり

 活き活きとした目でいられるように気をつけよう。と思う

 ・・・そうすれば近くのものもよく見えるんじゃないかと密かに・・・




 悪あがきも気合入れてあがき続ければ何とかなるかもっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スケールの目盛りさえ読み間違えるあたちに残念だったねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

シアワセな1日だったのでちゅ

こんち




 今日は台風一家・・・ぢゃなくて

 台風一過な晴天伊豆地方




 昨夜は結局停電せずに済んだ我が家。

 けだるい感じで姫たま~ずと寝てたら

 まんまと寝坊ぢゃん

 



 やっべーーー

 弁当作る時間がギリだぜ




 と思ったら

 かわいいハンカチに包まれたひとつのお弁当が




 お嬢だ。。。

 あぁ。

 あたちの分も作ってくれたのね

 女の子を育てるってこういうことなのねヨヨヨヨヨ~~





 きっと

 いつもがんばって働いて

 家に帰ってくれば家事三昧

 働き者のおかぁさんに

 素直にありがとうと言えなくて・・・



なによ



 なによその・・・



その目はっ



 蔑んだような目はっ

 たまにゃ~いいでしょ

 いつもいつも文句ひとつ言わず(ウソ)

 朝から晩までがむしゃらに働いて(寝てばかり)

 ホッと一息つく間もなく(一服してばかり)

 そんなあたちにささやかな幸せ・・・





 長男坊や次男坊の分のお弁当はなかったけれど

 この幸せはあたちが独り占めしよう。

 ヤローどもにはコンビニ弁当で我慢していただきましょう





 ささやかな幸せに浸りながら

 ゆっくりと仕事へ行く支度をして

 姫たま~ずに朝ごはんを食べていただき

 幸せのお弁当を持ったあたち。







 軽っ






 空の弁当箱は夜のうちに出しやがれっムキーーーーーーー

 今日の昼メシはコンビニ弁当だったあたちです

 初めに気がついてたらちゃちゃちゃっと作ったのにっクソゥ



言われたくねぇし~



 自分の勘違いぶりと妄想ぶりに

 ひとりでクスクス笑っちゃったそんな朝ですた。

 あたちってホンとはポジティブだったのね

 ある意味シアワセ





 
 最近は

 仕事から帰ってくると

 スッカリ日が暮れちゃって

 けど

 がんばってお留守番しててくれた姫たま~ずを連れて

 お散歩へゴー



ホンとだねぇ



 
 ホンとにキレイな月でした。

 しばらくボンヤリ眺めて至福の時を過ごしたあたちと姫たま~ず。



日の丸



 これは家に帰ってきてから撮ったからちょっと違うけど(日の丸みたい)

 海の上に見える月は

 とっても明るくて

 照らされた海面がキラキラ

 海の上に見える時間は限られているけど

 今度は日が暮れてもカメラを持っていこう。

 って

 キレイな月は今限定なのか

 シマッターーーーーー

 後悔先に立たず。


 
だね



 そだな

 団子で我慢しとくか。

 けど

 上新粉がないから丸パンを焼こう。

 というわけで現在低温発酵突入ちぅ

 明日の朝は寝坊しないようにしなきゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑本当はど天然なんぢゃないかと自分疑惑に陥ってるあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking