こちら現場ですのね

こんち




 今日は・・・

 というか

 暴風域なぅ伊豆地方




 2時間ほど前に(19時頃)

 浜松に住むラチママたんから

 「停電した・・・(T-T)」

 ってメールが来たので

 そろそろここいらでも消えるかなと覚悟ちぅ




 今日はお仕事だったんだけど

 職場に着いたらスタッフが

 「夕方はどうだろうねぇ。」

 と声を掛けてきたので

 

ハテ?



 こんな風に濁りのない真っ直ぐな目で聞き返したら

 「でっかい台風がくるんだよっ知らないのっ

 と

 真剣に驚かれますた。



ビックリだよ~



 ハイ。知りまへんですた

 知ってたら洗濯物干してこねーし。





 そういえば

 あちこちのブログで

 「台風がくる」って読んだな。



だいじょぶだいじょぶ~



 イヤまぁあの・・・なんだ

 昨日は忙しくてニュースとか見てなかったし~

 今朝もお弁当を作ってるとき

 姫たま~ずがあまりにも気持ちよさそうに寝てたから

 テレビをつけずに過ごしてたし~~

 


 けど

 干しっぱなしだった洗濯物は

 次男坊ちゃんが取り込んでくれてセーフ

 最近めっきり大人になったのぉ





 

 台風って

 なんだか眠たくなっちゃうんですよね。。

 子供の頃

 台風が来るとなんだかウキウキワクワク

 窓がガタガタ鳴る音や

 風がビュービュー吹いてる音

 ゴミ箱がゴロゴロ転がっていく音を

 布団に包まりながら聞いてるとついついウトウト。

 なんとなく体温も上がるような感じで(気圧のせい?)

 ぼやーんって感じになるのが好きだったなぁ。(変態!?)

 



 浜松はすでに星空が出てるようなので(21時頃)

 そろそろここいらも通過していくのかな。

 ラチママたんとこらへんは停電しているので

 星や月がとってもキレイに見えるそうです





 そんなこんなで

 お散歩に行けなかった姫たま~す

 

目がきらきら



 ろずさんの目がきらきら



まっくろくろこ



 カメラを向けると真っ直ぐな目で見つめる真っ黒子と



シャイ



 カメラにじぃ~っと見つめられると

 思わず目をそらせちゃうシャイ子

 この姿勢のままチラチラ横目で様子を伺ってますチラ



狙われてる



 ミシャコが動くのをジッと狙ってる偽シャイ子ブフフ




 
 まだまだ風は吹いてます。

 これから北上していくようなので

 そちら方面の方はくれぐれもご注意くださいね

 今日は高潮らしいので海岸には近づかないほうがいいっスよ




 以上暴風域の伊豆地方からでした~

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑これ以上被害が出ませんようにってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんな揃ってピッカピカですのね

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 気温は低いけど台風の影響かな。。

 少しだけ湿度が高い感じっス




 昨日は朝から姫たま~ず全員を連れ出し

 みんなでトリミングゥ

 

みんなでキレイに



 ミシャコさんは顔周りをスッキリカットしたら

 なんだかおさるさん顔に



おさるさん



 けど数日で落ち着いてくるだろうからいっか

 やっとモシャコから卒業だぜ






 今回は



ろずこ



 ろずさんも初のトリミングゥ

 シャンプーコースでスッキリふわふわ

 いつも足回りとかおしり周りをどうしようか悩んでたので

 今回トリミングに出してみてイメージがつきますた





 そしてもちろん



とことこ



 とこちゃんも初トリミングゥ

 ミシャコはシャンプー&カットコースだけど

 ろずさんととこびんはシャンプーコースのみ

 (足回り&おしり周り&肛門絞り&爪きり&耳掃除はセットです)






 ずっと自分でやってきたけど・・・

 最近マジでとこびんの爪がみえねぇ

 ほとんど勘で爪きりしてたけど

 ちびっさいからアワワワワ~~

 『疲れ目メガネ』を買うかトリミングに出すか・・・

 ずっと迷ってたけど・・・






 買っちゃうか





 あぁ。

 この一歩が踏み出せないという悪あがき

 笑いたきゃ笑うがいいサっうおーーーーーーー







 そんな疲れ目に追い討ちをかけるような蕁麻疹三昧

 かゆいけど薬を飲んだらモノスゲー睡魔が襲ってくるので

 今日は薬は飲まずに

 かゆみを忘れるために出かけちゃおう大作戦 





 職場のおいちゃんにいただいた招待券を握り締め

 座間のコストコへゴー





 途中の学校でお嬢を拾い(ひとりじゃ心細いから)

 迷子になりながら到着



ゲットだぜ



 お嬢のリクエストのパスタ三昧

 あたちにパスタを食べる練習をさせるつもりかしら

 なんてったって500g×8パック入りですから

 普段使い用のオリーブオイルも3本セットなのでゲット



これも



 みんなどれもこれもビッグサイズなので

 買ったはいいけどどこへ仕舞えばいいんだよっ状態

 パスタ類は実家へおすそ分け・・・

 という名目で山盛り野菜とわらしべ長者ムホホホホ





 この他にもベーコンやらハムやらなんやらかんやら。

 山ほどゲットして参りました

 でも本当にあたちが欲しかったのは・・



コレコレ♪



 このクランベリージュース

 クランベリーって

 子宮をキレイにしてくれるってくらいだから

 女の人にはいいんだろう。
 
 けどそこいらで売ってないのが難点

 のどが痒くなるくらい甘いけど

 ないよりはいいからね

 1本2.48リットル入りなのでしばらくは飲めそうぢゃ

 後はガロン売りの牛乳が欲しかったけど(容器萌え~)

 それはなかったので断念




 コストコはなんもかんもビッグで楽しいけど

 買いすぎちゃうとダメにしちゃったり保存場所に困ったり

 もう少し近くにあったらいいんだけどなぁ~~

 というわけで会員にはならずに帰ってきますたちゃんちゃん。





 神戸のおっちゃんもそろそろ『またね』かな~


 「dadada DJM





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑サッパリになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

横浜ど派手合宿だわサ ~ホンじゃまたね編~

こんち




 今日はとっても過ごしやすかった1日でしたよ伊豆地方

 秋の風が気持ちいいっス




 昨夜は明けで飲みに行き

 例のごとくおかしなことに・・・

 けど
 
 酔いすぎるというよりも

 体中がアルコールを拒否するみたいな感じ・・・

 今日は体中に蕁麻疹が出て大変なことに

 きっとチューハイ系にアレルギーがあって

 明けのときみたいに体力が落ちてると反応を起こすみたい
 
 と自己分析ちぅ。




 けどそんなことにはめげず

 その昔ゲットした



あ。コラっ



 食パンの型

 初めて使って焼いたとき

 中がまったく焼けてなくて

 ちっ

 この型は使えねぇ(自分が悪いのに)

 とそのまま10年近く放置プレイ





 人生型生2度目の食パン焼き。

 あの頃の自分とオサラバするためにレッツリベンジ





 この型を使うならHBに頼らず

 手捏ねでコネコネ。

 あ。



とりあえず



 焼けたっ

 成型はまぁアレだ。気にしないということで

 とりあえず焼けたからそれでいいんだっ

 あぁ。長い道のりだったぜ(2回目だけど)







 さて

 横浜のど派手合宿レポも今日で終了

 

アンジェっ子で



 私とみんなを繋いでくれた

 アンジェっ子で記念撮影

 ここだけの話・・・



なんでっ



 こうして並んで写してみると

 とこちゃんがこびんちゃんの体重を追い越してたという事実が

 ありありと・・・





 ん



マッチ?



 マッチなに沈んでんの

 ってそのワケはこれ


 
がんばれマッチ



 ニックとマッチの上に

 あたり様が仁王立ち

 チワワンピラミッド状態ククク





 まぁでも

 こうして一緒に記念撮影できるくらい

 とこちゃんも成長したんですよ

 ずっとあたちの足元で伏せ状態だったとこびんも



おぉ!!



 クッションで寝ることができ



おおおおおっ!!



 みんなの憧れ窓際ベッドで寝ることもでき

 (一緒に寝るまでにはならなかったけど)



いい夢見てんだね



 こぉんな楽しそうな寝顔でヨヨヨヨヨ~~

 きっといい夢見てんだよな

 それはこちらの方も同じ



ヲイっ



 シアワセそう・・・

 ってか

 ソコまでされても寝てるってど~よっ






 大笑いな合宿もそろそろお開きです



ホンとやな~・・・



 ホンとだね。。。

 



 
 でもきっとまたすぐ会えるし

 その日まで

 またねっ



ありまと~



 みんなありがと~~

 っつ~か

 ピンクのど派手ハートカーテン・・・

 伊東のどこ見ても売ってなさそうだしっ

 イヤ~

 ど派手って楽しいねっ





 おいちゃんズも更新ちぅ



 「せれびんのぼやき
 
 「dadada DJM




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しかったど派手な時間に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

横浜ど派手合宿だわサ ~正義の味方参上編~

こんち



 今日も秋風さわやか伊豆地方

 幸せな日々~~




 さて

 今日は前置き無しで行っちゃいますよ~

 横浜合宿の続きでんがな




 おいちゃんズのブログでもアップされてる


もう無理



 スーパーマン7

 視線はいただけないのはいつものことだけど

 みんな揃った写真がナッシングゥ

 



 けど

 奇跡的に揃った一枚が







 それがコレっ



どしたっ



 なんでみんなでどよ~ん顔

 もぅあとはせつさんに期待するしかないっ





 スーパーマン7の写真はほぼブレブレ・・・
 
 その理由は・・・


ニック・・・



 1チだけなぜか横幅が広いニックに

 笑いが止まらなかったからっ

 ヤッベーマジかわいいんですけどっ




 
 スーパーマンの衣装・・・

 うちはもちろん持ってないので

 おいちゃ~ん

 あたちとこびんにあの衣装着せて撮りたいんだよ~~

 ちょっと貸しておくれよ~~

 って頼んだら

 実はせつさんとみんなで一緒に撮ろう

 ってことになってたらしく・・・

 なんと
 
 とこびんが着る分をしっかり調達しててくれたんス

 おいちゃんズ・・・

 ホンとにありがと~~





 みんなでおソロなスーパーマンだけど

 なんてったって一番似合ってたのは


J様似合う~~



 J様でした

 ヤッベ~・・・
 
 そこらへんでふつ~に二足歩行してそうブハハっ



なかなか♪



 ブハハハハハっ





 そんでもって

 メッチャ弱そうなのは



よわっち



 よわっちカッポー

 戦う気すらありまへん的な



ラブカッポー



 へーへーそ~でっか

 あぁあっちぃあちぃ





 うちのとこちゃんは





 どこかで誰かが助けを呼んでも

 え~~。。。マジめんどくさいんですけど~~


え~~



 報酬はとっても美味しいおやつだよ~



やる気ゼロ



 えっ


 

 正義の味方は食いしん坊だったのです




 朝飯食ったら撮影会

 奇声を発したり舞ってみたり

 そんでもって大笑いというか馬鹿笑い三昧で

 腹も減っちまうのよ




 ちゃっかり昼飯もいただきマンモス

 ラーメンがいい~~

 という希望は2秒で却下され

 リストランテ「イヌゴヤ~ナ」の激ウマパスタ


おランチ



 おいちゃんズに怒られないように

 そぉ~っと食べますたドキドキハラハラ・・・

 ってか

 パスタだってちゃちゃっと作っちゃうおいちゃん・・・

 あたちがラーメン作るより早いかもプププ

 


 
 大笑いで涙がチョチョ切れちゃった犬小屋合宿・・・

 そろそろお開きの時間が迫って参りますた・・・

 あ。

 せつさんが化粧し始めた・・・

 ちょっぴり切ない時間でゴザイマス。。。




 んがっ

 また明日へ続いちゃう感じ~・・・

 ってか

 明日は飲んだくれる予定なので

 また明後日にお会いしましょ~~



叔母と姪




 おいちゃんズはどこまで進むかな~


 「dadada DJM

 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とってもかわいい正義の味方達に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

横浜ど派手合宿だわサ ~みんな素敵なモデル編~

こんち




 今日は寒かったっス伊豆地方

 思わず長袖引っ張り出しちゃいますた

 今日は起きぬけでレポートを1個書き

 その後振込みやら郵便物の発送やらなんやらかんやら

 とちぅパン屋さんに寄って

 フムフムなるへそ。このパンはどうやって焼いてんのかな~と

 買いもせずに研究じぃ~~っと。

 見てても焼き方はわかる筈ないんだけどね




 けど

 帰ってきてからパン焼き

 今日は



む~ん。。。



 チーズ入りとレーズン入りの2種類(また欲張ってる)

 クープも思いっきり切れ目を入れてみますた

 バリッと感が感じられず・・・イマイチ

 エッジが立つとか夢のまた夢だし




 一次発酵で1個過程を飛ばしたからなのかな。



そっか~・・・



 中身も詰まった感じで軽さがイマイチ・・というかイマハチ

 あたちは庶民なので強力粉と薄力粉の混合ミックスなんだけど

 粉を変えたら何かが変わるのかな~・・・

 イヤイヤ。

 庶民は庶民流で貫き通そう。

 ってかリスドォルとか全粒粉とかライ麦とかってオサレな粉なんて

 どこにも売ってねぇし

 仕方ねぇので


 
よく見えるように



 ちょっと影を作って少しでも上手く焼けたように見せかけるかウシシシシ

 噛めば噛むほど味わい深くなるハードパンだけど

 次の課題は一次発酵だな。(ってまだソコかよっ)






 さて

 横浜合宿の続きと参りましょうか

 おいちゃんのマジウマパンの朝食をいただいた後は

 撮影会の始まり始まり~~



堂々と



 なぜ真正面から撮らないかというと

 あたちが真正面から撮っても

 視線をいただけないからっス

 なのでどこから撮っても画的にはそれほど変わらないんス

 写真を取り込んでみて

 目が合っちゃったりするとちょっと感動

 



 『こびんちゃんの日記で』よく出てくる「しゃしゃり・・・」



あの~・・・



 ホンとにいますた



チラリズム



 ここにもチラリ



これかぁ



 イヤもぅどんだけ写りたいんだよ

 しょ~がねぇなぁ



ニックかわゆす~



 ニックはホンとに賢いなぁ~
 
 って褒められれば褒められるほどいい表情が引き出されますのよ





 次は



姉弟ショット



 アンジェっ子姉弟ショット

 マッチはなに被ってもイケメンだねぇ

 舌チョロなこびんちゃんといい感じのショット

 カニこびんと鯛マッチときたら・・・



海鮮どん



 写りたがり~のニックも加わって

 アンジェっ子の海鮮丼へいお待ちっどーん






 ちゃんとおりこうさんにモデルをこなしたら

 ちゃんとご褒美をいただけます


 
ですよね~



 セ氏も違う意味でしゃしゃりだったような

 今度はセ氏に被り物して遊びたいなぁ





 そのころ

 うちの末っ子とこびんはというと・・・



 
どしたっ!?




 どうしちゃったんだスッパマンっ

 肩落としすぎだろっ

 っつ~ことで撮影会の続きはまた明日っ





 おいちゃんズも張り切って撮っちゃってます



 「せれびんのぼやき
 
 「dadada DJM






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑へこたれ正義の味方に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

横浜ど派手合宿だわサ ~衝撃の夜編~

こんち




 今日は爽やかな秋晴れ伊豆地方

 どこへお出かけしようかな

 って。

 ガッツリ仕事ですたむんっ





 さて

 今日は前置きなしで早々に合宿の模様をお伝えしましょうね





 みんな朝が早かったけど

 頑張って夜更かし三昧だった犬小屋の面々

 夜も遅くなったのでもぅ寝ましょうね

 とここでおいちゃんがポツリ。。





 「ホンとにさ。楽しい時間ってのは早いんだよな~っ

  あっという間に時間がすぎるんだよ





 おいちゃんどしたっ

 ホンとだよね~・・・となんだかしんみり

 すると少しの間をおいて





 「ホンとにさ。楽しい時間ってのは早いんだよな~っ

  あっという間に時間がすぎるんだっ






 ・・・デジャヴ

 



 
 イヤイヤ。

 どうやらおいちゃんはスッカリ出来上がっちまってるようでした

 けど

 なんだか酔っ払いながらつくづくつぶやくおいちゃんが

 かわいく思えちゃった瞬間ですた



楽しそうだねぇ



 ホンじゃ寝ますかと電気を消して就寝タイム
 
 ところがデスネ

 電気を消して間もなくすると






 ブゥン





 という音とともに視界が真っ暗

 アレ

 犬小屋の夜ってこんなに暗かったっけ





 暗闇で顔を見合わせるあたちたち・・・

 って

 まったく何にも見えないんだけどね~





 コレって停電ぢゃね

 と気がついちゃったあたちたち

 けけけけ携帯携帯っ

 ともかく何も見えねぇので手探りでバッグを探します

 コレだっ

 ってチワワンだしっ(誰かは分からん)

 足元にあったバッグの中を手探りで携帯をさぐり

 パシッと開き(スマホじゃないので)

 わずかな灯りを頼りに緊急用のライトを探し当てたら

 電気が復活しますた





 この日は雨降りだったんだけど

 夜になったらカミナリ三昧

 ゴロゴロゴロゴロ・・・

 なんてかわいいもんじゃなく

 ビッシャーーーーーーんっバリバリバリバリっ

 バシバシビッシャーーーーーーーんっ

 思わずせつさんも

 「こここコワイ~~~

 



 おっちゃんも怖いモンがあったのねムフフ

 



 とにかく電気が戻ったのでホッとひと息

 そのまま倒れこむように寝ちゃったあたち

 夜中に運動会が開かれたようだけど

 まったく知りまへんですたイヤ~よく寝たっ




 夜中に大騒ぎしても

 犬小屋の朝は早いっス

 え・・・まだ6時・・・
 
 けどコーシーの香りもたまらねぇので起きちゃいます


 
おまいら・・・



 夜中に大暴れしたらしい張本人はこんな感じ



ヲイ



 イヤどんだけ眠いんだよっ



まったく。。。



 まったく・・・

 夜はちゃんと寝やがれっ



なんだよソレ



 一緒に過ごす時間が流れても

 まだ犬小屋で安心して横になれないとこちん

 それでもあたちの足元とはいえ

 こうして伏せることができるようになっただけでも

 通ってる甲斐があったってもんだわサ

 最初の頃なんてずっと突っ立ってたからね





 とりあえず



犬使いになれるぢょ



 仕事をサボった仕事がお休みだった犬使いのおにいさんからオヤツをいただき

 ワンコも人間も朝食をパクつきます

 人間の朝食は



ふ~し~ぎ~



 もちろん犬小屋ベーカリー

 もぅあたちが作るパンとは段ちなんですよっ

 どうしてこぅキレイに揃うかなぁ。。。

 不思議や

 タマゴパンとウインナーパンとコーンパン。

 全部試食させていただきますた美味かったー






 ホンとはお出かけしたくてウズウズしてたバニさんは

 雨降りで出かけられねぇよと一蹴されてフテ寝

 あたちたちはこの日のメインイベントと参りましょうか
 
 みなの衆



目ェ冷ませよ



 シャキッと目ェ醒ましやがれだよっ





 というわけで

 またまた明日へ続いちゃう感じ~




 とってもかわいいおいちゃんズも合宿の模様をアップちぅ


 「せれびんのぼやき
 
 「dadada DJM




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しい時間もあとわずかっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

横浜ど派手合宿だわサ ~夜行性な面々編~

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 せっかくのお休みだし気温もちょうどいいし

 どっかでかけちゃおうかなんて思ってたのに
 
 全部パーぢゃン




 んぢゃ

 ミシャコたんのトリミングでも行っちゃおうか。。

 と思ったけど今日は予約でいっぱいらしく。

 あぁ。

 こんなことなら昨日頑張ってパンを焼かなきゃよかったよ

 



 と思ったら

 たくさん焼いたハズのパンがもうねぇし





 ・・・そうか。

 そんなに美味かったか。

 まったく誰に似たんだか素直じゃないヤツラだぜ。

 美味いなら美味い

 もっと焼いて欲しいなら焼いてと言えばいいのに~~

 っつ~ことで

 1日かけて丁寧に焼いてみますた



丸系



 ハード系のレシピと手順で

 甘栗を練りこんだものと

 お嬢のリクエストでチョコペーストを包んだもの。



アレ?



 何かを練りこんだものはあんまり上手く膨らまないんだよな。。

 成型の時に表面がボコボコだからだと思うんだよなぁ。

 中にチョコを包んだものは

 一箇所クープが深かったからか中身が出ちゃってるし。

 

む~ん



 ひとつひとつ丁寧に作業したつもりだったのに

 最後の最後でオーブンの操作を誤って

 高温でパリッと焼けなかった

 でも



一歩前進



 粉の配分と水の量

 そして練り方は間違ってなかったんだと思う(てかほとんど練ってないし)

 クープの開き具合が一歩前進じゃ~~

 次はアレもコレもと欲張らずにひとつのものを丁寧に

 まだまだ修行が足らんし

 あまりものの甘栗をつまみながら作業してたら

 胸焼けが

 甘栗入りのパンなんて食えるのかあたち






 さて

 お待たせいたしました

 ハマの合宿の続きですよ




 
 大笑いの宴のあとは

 早起きなパイレーツとせつさんは限界ギリギリ



だよね~




 バニさんにお布団を敷いてもらって

 あとは寝るばかり

 と思ったら



カーン



 毎回恒例のお布団プロレスが始まっちゃいますたカーン



夜行性



 さっきまでのションボリーノはどこ行った

 てなくらいのテンションアゲアゲとこびん

 ヤツは夜行性なんだとおもぅ





 プロレスの中心は

 いつでもあたり様

 あたり様命なマッチは眠気も吹っ飛んで参戦でっせ



お布団プロレス



 とこびんもあたり様にはガンガン行くんだよねぇ

 こんちわー

 の声とともにモメまくりなこびんちゃんとも

 プロレスとなるともモメることはないのだけれど

 

こびんちゃんとの距離



 どうしても上手く絡めない

 こびんちゃんも誘ってくれるんだけど

 一瞬絡んだと思うとビューーーんって逃げる

 けど遊んでみたい気もしるだわサ~~

 みたいな 



ヤリ玉あたり様



 徐々にジワジワ入り込もうとしてるJ様が

 マジかわいいんだけど



J様・・・



 何度かこびんちゃんやJ様と絡む場面も見られたけど

 体格や性格なんかを考えると

 一緒に遊ぶにはいい相手だと思うんだよなぁ

 とこびんのシャイがおかしなところで炸裂しちゃうのかな~

 まったく誰に似たんだか





 とにかく
 
 プロレスが始まるともぅ布団の上は大騒ぎ

 ハイちょっとスンマセンねぇ

 と横になろうもんなら

 跳び箱の踏み台のように

 あたちの腹の上からジャーーーンプっグホッ

 顔の上で絡むわ通り道・・・

 というかソコにあたちは存在しませんてなくらいズカズカドカドカ



スマンね



 まったくだっ

 よく考えたら

 おいちゃんやせつさんが横になると

 みんなとなりに寄り添ってひと休みしてるのに

 あたちに限っては踏み台っ

 犬小屋でのあたちの位置って・・・

 ってか

 とこびんまで踏み台にしてんなよっ





 けど

 どんだけ大騒ぎしてようがズカズカどかどか踏まれようが

 あたちは寝られる人なんス

 伊達に眠りの達人やってるワケぢゃありまへん(てか何の達人だよ)





 さぁ。

 なんだかんだ言ってるうちに

 もう23:30ぢゃんね

 みんなよくこの時間まで頑張ったよね

 と電気が消えた犬小屋・・・

 まさかその後あんなことになろうとはっ

 というわけで

 また明日へ続いちゃう感じ~~




 おいちゃんズも合宿の模様をアップちぅ



 「せれびんのぼやき
 
 「dadada DJM






 おまけ

 鉄アレイを枕に寝る



W鉄アレイ



 鉄アレイ




 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑最後まで頑張って読んだよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

横浜ど派手合宿だわサ ~大人の宴編~

こんち




 だいぶ飽きっぽく・・・

 あ。間違えた

 だいぶ秋っぽくなってきましたよ伊豆地方

 1番好きな季節なのでなんだかウキウキワクワクぅ





 今日は夜勤明けだったんだけど

 どうしてもハード系のパンが焼きたいっ(食べたいじゃなくて焼きたいっ)

 っつ~ことで

 帰ってきてから生地をコネコネ

 一次発酵後は冷蔵庫で寝かせて

 その間に爆睡

 夕飯を作りながら焼いたのがコレっ



よしよし



 名づけて

 『どうしても焼いてみたかったんだよベーコンエピ



エピ



 パン屋さんで売ってるようなとんがり感がでなくて

 リベンジ決定

 丸い方は夕飯が煮込みハンバーグだったので

 タレを付けながら食べますた

 あぁあごが痛いっ

 ハード系って美味いなぁ(自画自賛)






 さて

 チワワン様たちのディナーが終われば

 次はあたちたちの宴ですよ~

 全体像は



宴じゃ~



 こんな感じっ

 いい香りが充満してくると

 みんなソワソワしながらテーブルセッティングを始めますの

 早く早く~~





 それまでガンガンキッチンで働いてたおいちゃんが

 「さぁ召し上がれ

 と

 聞いたこともないようなかわいい声で合図したら

 みんな揃っていたらきマンモスっ




 おいちゃんはビール片手に満足そうに

 あたちたちが食べるのを眺めてるんス

 ホンとにサービス精神の塊みたいな感じなお方なんですよ




 オコチャマなあたちとせつさんとバニさんは

 ウキャウキャしながらがっつきまくり




 メニューは

 トップバッターは

 バニさんが怒られちゃった原因・・・



怒られた原因



 炊き込みご飯

 おいちゃんはあたちたちに炊き込みご飯をと思ってたのに

 バニさんが普段は言わないであろう

 「ご飯を炊いておこうか」(もちろん白メシ)

 という禁断のひと言を言っちゃったので怒られた模様

 しかも

 電話がかかってきたのがちょうど診察中だったので

 おいちゃんのハートにガソリンぶん撒いちゃったようなモンです




 バニさんはとっても優しくて気遣いのある方なのだけど

 おいちゃんのハートに火をつけることを得意としてるらしいっス




 お次は

 あたちがおジャマするとなったらコレ



インゲンチョリソー



 アスパラチョリソー改め

 インゲンチョリソー

 あたちってばもぅ大好物なんですよ

 これだけあれば朝昼晩この一品だけでも全然OKでんがな





 そして



ぱんぷくりん巾着



 ぱんつくりん具沢山巾着

 犬小屋では珍しい和食系

 けどスンゲー絶品でした

 おいちゃんは和でも洋でもどんと来いなんですよ

 じゃぁ中華は



春巻きてんこ盛り



 もちろんバッチリでんがな

 春巻きは下準備もサクサクちゃちゃちゃっ

 あたちなんて春巻きの皮すら買ったことねぇってのに




 んでもって



ローストビーフゥ



 超豪華ローストビーフゥ

 あたちはお正月限定で焼くけど

 あたちの焼いたのとは全然違うんですよ

 柔らかジューシーなローストビーフは

 そのまま食べてもOK

 ステーキしょうゆをつけてもOK

 ただし

 まず味わってから調味料を使わないと

 おいちゃんの逆鱗に触れちゃいます

 ・・・バニさんみたいに





 そして



絶品ナス



 絶品ナスの味噌・・・なんとか

 これもホンとに美味かった~

 これは白メシがガンガンいけるぜ

 って思ったら

 バニさんが同じことを言ってました。

 ホンといくらでも喰えるよね
 
 同調した次の瞬間・・・

 おいちゃんが低い声で

 「白メシなら冷凍したヤツがあるぞ





 あぁ。

 炊き込みご飯がある宴で禁断のひと言・・・

 言いだしっぺじゃなくてよかった~

 あと一瞬遅かったらあたちがヤリ玉に上がるとこだったぜ

 アブネェアブネェ。





 もうね。

 宴の間中こんな感じよ

 ハラハラドキドキ

 ウッカリヤリ玉に上がっちゃったら大変なので

 言葉選びも慎重でんがな。

 と言いながらみんなで色んな地雷を踏みまくりです



まぁね



 まぁね~

 
 
いいのいいの



 きゃふさんとせつさんは

 ホンとに頭の回転が速くて

 多分思考回路も似てるので

 会話がポンポンポンポン弾むんですよ

 ノリも突っ込みもバッチリなのでいつでも大爆笑を誘います

 もぅ全然飽きるってことがないんですよ




 
 あたちたちが宴会の最中

 チワワンたちはというと



や・・・ヤメテ♪



 ガン見っス

 イヤちょっとあの。。。



えぇ~!?



 今は自分が食べるのが忙しいんで

 J様ソコは空気を読んでやブフフ





 ストーカーとこちゃんも

 宴の間はあたちの所へは寄り付かず

 おいちゃんの足元でじぃ~っとかわいい顔で見上げてるんス

 あたちが何もくれないし

 使いモンにならねぇってのをよく分かってらっしゃるようです

 

ぺちゃ



 鼻ペちゃあたり様を初め

 チワワンの皆様方や神戸のおっちゃんの視点が

 朦朧とし始めたら宴もお開きです




 毎度毎度

 超豪華な手料理を振舞ってくれるおいちゃん。。。

 ホンとにいつもご馳走たまです

 あ。バニさん洗いモンよろぴく




 というわけで

 犬小屋の夜は更けていくんだけど・・・

 このまま就寝とは行かないのが犬小屋の夜

 このあとどうなっちゃったかってのは

 また明日のお楽しみ




 おいちゃんズのとこでも合宿の模様をお伝えちぅ



 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑豪華なご馳走でリバウンドちぅなあたちに残念だったねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

横浜ど派手合宿だわサ ~チワワンズディナー編~

こんち




 今日はだいぶ気温が下がってましたね伊豆地方

 とっても過ごしやすい時期になったので

 伊豆へ遊びに行っちゃお~

 って思っちゃったりしませんか

 ひものは美味いし空気も新鮮(多分)

 いいとこでっせ~




 今日は夜勤なんだけど

 また朝からパンを焼いちゃいますた
 
 おいちゃんとこでバッチリ学んできたので

 一時発酵までは昨夜のうちに済ませておくという

 楽チンコースにしてみますた



アレ?



 ハムパンとウインナーパン

 たまごを塗る前にケチャップやらマヨネーズやらを塗っちゃったのが

 第一の失敗

 しかも二次発酵前に塗っちゃったってのが

 第二の失敗




 ハムパンの形が違うのは切る方向を間違えたから・・・

 てのが第三の失敗




 あたち・・・

 もぅ少しだけでいいから落ち着いた大人になりたい

 おいちゃんみたいに優雅に鼻歌交じりで

 しかもビール片手にパンを焼く日がやってくるのだろうか





 さて

 美味しいものは

 自分で作るより上手な人に作ってもらうのが一番だなと

 実感しちまった横浜合宿の模様をお伝えしましょうね




 宴会の準備が整う前に

 まずはおチワワン様たちの豪華ディナーでっせ



食いしん坊長男坊



 セ氏が一番輝く瞬間でゴザイマス

 



 チワワンディナーは



チーズトーフケーキ



 「だ~はん頑張ったね祝い膳」の

 おばはんの風風(かぜふうと読む。かぜかぜじゃないし。)チーズケーキ

 チワワンでも安心おトーフ盛りだくさんな

 なめらかな感触でゴザイマス

 あたちもつまみ食いしたけど

 そのまま全部食べちゃいたい衝動に駆られるほど美味かったっス
 
 それだけじゃないよ



ミートローフゥ



 みんなダイスキミートローフゥ

 わーいわーい


 
ハイっ



 だ~はん

 頑張ってくれてありがと~~エヘヘ





 この日の盛り付け担当はバニさんとあたち

 なので・・・



あ。こぼれちゃった



 皿以外にこぼれまくりでゴザイマス

 だって~

 

まぁ待て



 あたり様が不機嫌顔で急かすんだもん

 バニさんは基本いつも怒られてるけど
  
 あたちも怒られる頻度が高くなってきたような気がしる

 まぁあたちの場合は

 いつの時代もどこへ行っても怒られキャラなんですけどね

 なのであたちたちは

 いくら怒られてもヘッチャラ2人組なのでゴザイマスエヘラエヘラ





 ホンでは皆の衆



マテだわサ



 スタンバイオッケーだわサ

 ホレ食えっ



視線は



 ミートローフにガッつくとこちゃん

 けど

 視線はチーズケーキを捉えてます

 この後チーズケーキにシフトチェンジしたとこちゃん

 (写真は家のパソコンに置いてきちゃった)

 



 一緒の時間に同じものを食べるということは



こういうときは



 色んな壁が取っ払われるってことなんですね

 

コラコラコラ


 
 コラコラコラ。

 どこまで舐める気なんだっ

 ヤメナサイっ

 って



モシモシ?やで



 だだだだだ~はんっ




 自分の分を食べ終わった後は

 みんなでそれぞれのお皿をチェックして回りますの

 

女王様だって



 みんな黙々と食っちょります

 その光景を見てるだけで幸せな時間なんですよ





 チワワンズのみなたまに満足していただけたら

 そん次はいよいよ大人ディナーですよ

 っつ~ことで

 また明日へ続いちゃう感じ~~




 おいちゃんズのブログでは

 KY合戦がはじまっちょります


 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM



 勝者はどっちだっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑チワワンズの豪華ディナーを食べてみたいっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

横浜ど派手合宿だわサ ~社会科見学編~

こんち




 今日はかなり涼しかったっス伊豆地方

 なので

 職場のスタッフルームでは

 体が冷えるからとエアコンのスイッチはオフ・・・





 ガンガン働くあたち的にはマジ暑いんスけどっ

 一箇所くらいどこか点けといてくれや~~
 
 まったく・・・

 走り回って見ろってんだプンスカプンスカ

 





 さて

 さっそく原色合宿の続きと参りましょうね





 横浜の犬小屋はもうかれこれ・・・

 何回くらい行ったかしら

 もぅよく覚えてないんだけど。





 それ以外でもご一緒させていただく機会はあったんスけどね

 毎回



もういいだろ



 初心を忘れねぇとこちゃん

 



 やっぱり最初が肝心ぢゃね

 と

 逆ギレしまくりでんがな 






 毎回毎回毎回毎回

 最初のご対面ではモメまくり

 イヤついこの間逢ったばっかりだろうよっ

 って思うけど

 そのくだりがなけりゃその後も始まらねぇ感じっス





 もめる相手は

 番長さんやいぢわるさんや893さんではございまへん

 その相手とは

 この方だびん



舌チョロ



 なんでやねん





 
 とこちゃんはフラン番長が怖いんス

 それは見てれば分かるくらいっ

 フランちゃんがいるとソファに上がるのもためらいます

 フランちゃんに何されたわけでもないのに

 なんでだろう




 
 同じように

 いぢわるさんも怖い

 目が合ったらソッコー逸らします見なかったことにしよう。

 まぴ~ちゃんだって

 とこちゃんに何するわけでもないんスよ






 けど

 こびんちゃんには違うんス

 もぅ逆ギレしまくりっス

 まずはひとモメしなけりゃ合宿が始まりまへん

 完璧ワンパターンっス





 それが時間とともに徐々に変化していくんスけどね
 
 その前に

 今回の合宿の目的のひとつでもある

 社会科見学に参りましょう






 社会科見学ってどこへ



よかったねセ氏♪



 珍しくセ氏もご一緒





 夕方になってお出かけした場所は・・・

 バッチリ予約も取っておいた







 動物病院でゴザイマスワッハッハ



社会化見学だよ



 医療事情ってのは日進月歩ですからね

 ちゃんと医療の流れを知っておく必要があるんだわサウシシ






 おいちゃんのワンコの医療に対する関心の高さは

 ホンとにスゲーんス

 あたちもたくさんのことを学ばせていただいてますの

 医療従事者なのに・・とかそういう問題ではなくて

 なんつ~の

 もぅ哲学的な感じなんス。



ホンとだね
 


 パイレーツの面々はホンとにシアワセだな

 そして同じように



ホンとだな~



 マルンズマリンズもシアワセモンだ





 もちろん伊豆にも動物病院はあるけれど

 いつでもどこでも

 みんなが同じようなレベルの医療を受けられたら

 ホンとにいい国になるんだろうなと思うあたちです。

 それは人間も同じなんだけどね。

 というか

 人間の医療でさえ地域格差があるくらいだから

 動物病院だときっともっと・・・なんだろうなぁ。。





 話は脱線しちゃったけど

 横浜の動物病院を見学して色々と思うことも多かったあたちでした




 予約の診察が終わり社会科見学も終了
 
 あたりはスッカリ暗くなっちゃったから

 早く帰らなきゃ




 お仕事が終わってすでに犬小屋に帰ってきてた

 働き者のバニさんから

 「ご飯炊いておこうか

 と優しい優しい連絡が来たのに

 逆ギレしてたおいちゃん

 バニさんはいつでも間が悪いんス

 バニさんが逆ギレされちゃった理由は

 それはまた明日っ





 犬小屋へ到着したら

 おいちゃんはキッチンにひきこもり

 ワシワシとあたいたちの夕飯作り

 



 ただでさえ忙しいのに



なんでっ



 翌朝の犬小屋ベーカリーの仕込みもやっつけちゃうおいちゃん

 しかもビール片手に





 ただでさえ忙しいのに・・・





 え

 そんな感じでいいのっ

 え
 
 これはこうすりゃいいのっ

 と

 手伝いもしないクセにビール片手に

 しつこくあれこれ質問攻めにしてる

 あたちの相手もちゃんとしてくれるんス




 その様子はもはやマジック

 料理ってのは早けりゃいいってもんでもないんだけど

 おいちゃんの場合は手際がスゲー

 使った道具はちゃんと元へ戻し
 
 料理器具や余計なものはサクサクッと洗ってハイ次っ

 てな感じなので

 スンゲー大量な料理を作っても

 キッチン周りがいつでもキレイサッパリ

 イヤ~・・・

 料理が上手い人ってのはその過程もスゲーんだわサ

 



 あとでまとめて洗えばいっか

 とグダグダやってるあたちとはエライ違いでんがな





 親が夕飯を作ってる時に

 「今日学校でこんなことがあった。」

 とか

 「先生マジムカつくんだよ~。」

 などと

 となりで今日の出来事を報告する子供のように

 キッチン周りをウロウロするあたち





 その頃神戸のおっちゃんはというと

 朝早く起きたので

 ちゃっちゃとお風呂に入り

 ブログの更新をして

 あとは飲んで喰って寝るだけ~~

 と準備万端っ

 そうはイカの○んタマぢゃいっ





 その頃チワワンズはというと



オイコラ



 ジィ~~っと見守ってるヤツラ

 よく見ると

 いつの間にやらとこちゃんもフツーに交じってるし




 
 いい香りが漂ってくると

 揉め事もまったくなくなるんス



まったくだよ



 ホンマやな

 




 原色な犬小屋が美味しい香りでいっぱいになると

 ワンコもあたちたちもソワソワワクワク

 みんながひとっぷろ浴びたら

 いよいよ宴会の始まりでッせ~~

 



 というわけで

 明日へ続くっ





 おいちゃんズもハマのど派手合宿をアップちぅ



 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑神戸のおっちゃんは何時に寝ることができたのっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

横浜ど派手合宿だわサ ~お久しぶりやね編~

こんち




 今日はどんな天気だったのかな伊豆地方

 かなり雨が降ったようだけど

 とりあえずうちは無事でした

 



 さて

 この2日間というもの

 天気予報を見れば大雨に注意だの雷に注意だの

 どこかで被害がでましたと

 おかしな雨の降り方に翻弄されていたようですが
 
 その雨雲にどっぷり浸かりながらやってきたのは




お邪魔します~



 『横浜の犬小屋』で~す

 ここへきたのは

 せれびんを手なずけるため・・・




なんですとっ




 お邪魔したとたん撃沈で~す





 

 今回ご一緒させていただいたのは

 『神戸のイケメン3兄弟

 まずはご長男坊様の




だ~はん♪




 だ~はん

 そして


 
読み間違えんといて~




 空気読んでまっせ

 次男坊J様

 んでもって




マッチのマッサージ



 
 マッサージでハートを鷲掴みにしてやったで

 アイドーマッチ





 犬小屋のチワワンズ&3兄弟。

 そしてうちの代表とこびん

 総勢13チワで賑やかなひと晩を過ごさせていただきました





 原色地獄とは何ぞや

 そりはですね

 犬小屋は原色がとにかく多い

 原色でなくても派手カラー満載



まっかっか



 先日・・・

 『写真を撮るのにラグやクッションの色も考えてる』

 とか書いちゃったくらい地味~に暮らしてるあたちとしては

 犬小屋に一歩入ったとたんソコは夢の国状態ドヒャー






 若かりしころ(遠い目)

 枕の柄がチカチカして眠れないことに気がついちゃったあたち

 それ以来無地または淡い色の枕カバーひと筋だったんだけど



全部



 どんだけ派手でも眠れるお年頃になったのね

 と

 気付かせてくれたのは犬小屋ですた





 私はインテリアのセンスは無に等しいので

 なるべく色を抑え

 主張することのない部屋にしていたので

 派手カラーは敬遠してたんだけど



派手派手



 ちっこいおいちゃんの手にかかったら

 どんなに派手でもどんなに色使いが多くても

 犬小屋だったら全然違和感なく馴染んじゃってるから不思議~

 しかも大発見



真っ赤



 私の人生でチョイスすることはないと思われる真っ赤な椅子・・・

 それが



眠れる犬小屋の女王



 アラ不思議~



とこちゃん



 写真を撮るのにも面白いじゃんね





 原色地獄・・・

 私がそんなことしたらまさに地獄だけど

 犬小屋では生活の場であり被写体であり

 そして

 なんてったってみんながくつろいじゃうステキな空間に早変わり






 そんなステキ空間で

 まさに



たまんねぇ~



 こぉんな時間を過ごしてますた

 




 まったりで賑やかで大笑いで

 そんでもって大騒ぎで大慌てな一泊二日の合宿の模様は

 また明日へと続くっ




 ちっこいおいちゃんとちびっこいおっちゃんも

 合宿の模様をお伝え中



 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ど派手合宿レポート楽しみ~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

原色地獄なぅだわサ

こんち




 今日は青空っぽいね伊豆地方

 こりゃお出かけ日和だわ

 と
 
 一歩外へ出たら土砂降りドゴザーーーー





 その後

 分厚い雨雲に追いかけられ

 前が見えないほどの雨振りに背中を押されやってきたのは



こんなんなってます




 こんなところやでっ

 なんつ~ド派手な靴下や





 ここは



目がチカチカ



 どこもかしこも原色な世界だわサ





 原色の世界で



うぃ~~



 相変わらず飲んだくれてまんがなうぃ~~

 詳細はまた明日でんがな





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ド派手な靴下にご一緒してるお方のヒントがってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの熱いライバル心だわサ

こんち




 今日は雨が降ったり止んだり降ったり止んだりな伊豆地方

 あっ

 止んだッ

 とお散歩にでたら

 一分もしないうちにポツポツポツポツっ

 仕方ねぇので商店街の屋根の下限定のお散歩となりますた

 あたちの雨女疑惑は健在だったな





 昨日はバンビーノさんのつぶやきに

 お付き合いいただきありがとうございマンモス

 哀愁漂うバンビーノさんは

 姫たま~ずにとってなくてはならない存在なのですよ




 昨日はひものをあげられなかったので

 今日は



消化週間



 秋刀魚も焼いてみますた

 お魚消化週間でんがな

 ちなみに

 手前はサバのみりん干しです

 すぐに焦げちゃうので焼くのに気合がいります

 



 それなのに・・・



一応



 パンを焼いてるときより

 食いつきよすぎっ

 ホレジャマですよぅ





 こういうとき

 とこびんはちゃんとおねぇたま~ずの後ろにいますね

 一応おねぇたま~ずよりは前に出ないよう

 気を使っているようです



ですよね



 ですよね~~



ハイハイ
 



 あ。

 ミシャコさんは食べられれば何でもいいんですよね






 無事にお魚が焼きあがりますた



まぁな




 今日はお皿からはみ出してないから

 手を出せないバンビーノさんブフフ

 ちゃんと秋刀魚を分けてあげましたよ

 それを見ていた



ヤメテ



 おねぇたま~ず

 バンビーノさんの次はあたちたち的なムフフフフ

 こういうときは



また・・・



 順番なんてこだわらないろずさん。

 けど・・・






 バンビーノさんを勝手に永遠のライバルだと思ってるちびっこは



ライバル心



 お魚をいただくというよりも

 バンビーノさんよりも近くをゲットしようと気合いバッチリ

 でも

 椅子には上がれないので

 私の足元にピッタリくっついて

 1番前を陣取ってます

 しかも

 とってもキレイなオスワリで猛アピール



キレイだ~



 どうやらとこびんは

 おねぇたま~ずの前には出なくとも

 バンビーノさんだけには負けたくないと思っているようです





 勝手にライバル心・・・

 けど・・・

 バンビーノさんにはまったく伝わらず

 あ。

 オレは別に一番最後でもかまいませんから

 みたいなことになっちょりますブフフ





 残念だったな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
オコチャマ扱いなとこびんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハードボイルドを貫くのは大変なんでちゅ

ちーーっス





 オレの名はバンビーノ

 我が家では一応頼りになるおにぃさん的な存在だ
 
 そしてハードボイルド





 なハズだったんだけど

 最近のオレはずっとこんな感じ



切ない日常・・・



 切なすぎる





 なんでかって

 それは



モフモフとか



 モフモフとか



モコモコとか



 モコモコとか



ちびっこなのに



 いつもオレを追い掛け回す

 チビチビ






 もとはオレの天下だったのに



残念



 スッカリやりたい放題っ





 かぁさん・・・



ハイハイ



 頼むぜ






 けど

 そんなオレに願ってもないチャンスが

 どうやら今夜は



はみ出てるし



 伊東特産ひものらしい

 伊東生まれでよかった~~

 皿からはみ出してるけど

 うちのかぁさんはそんなことはまったく気にしねぇ

 




 けど

 そのはみ出し加減がオレにとってはバッチグゥ



コラコラ



 ウへヘヘヘヘ



ダメダメ



 ウハハハハハハ





 もうちょっとでひものはオレのもの~~~

 ってところで取り上げられた

 そしてオレは今日も



かわゆす



 ・・・・・

 ハードボイルド目指して

 ガンバレオレっ





 今日も読んでくれてありがとだぜぃ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑切なニャンコに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

色んなおめれとですのね

こんち




 今日はどんな天気だったかな伊豆地方

 寝てたから分かりまへん

 少なくとも今はエアコンなしで過ごしちょります




 昨夜はちょっとソファで横になったものの

 なんとか無事に夜勤をこなすことができますた
 
 やっぱり仕事で動き始めると

 患者さんの色々がかかっているので

 シャキッとするんですよねぇ。

 ま

 その分帰ってきてから泥状態ですけどね






 いつまでも爆睡してたかったんだけど

 今日は次男坊ちゃんのお誕生日

 なので

 今夜は炊き込みご飯と~(お嬢が味付け)

 お魚のホイル焼きと~(お嬢が作った)

 その他諸々・・

 次男坊ちゃんの好物三昧を作ってみますた(お嬢が)






 あたちの役割

 それは・・・
 
 仕事帰りに



あっ



 誕生日ケー・・・あっ

 いちごとぶどうが落ちちゃった

 ちょいちょいっと



これで完璧♪



 コレで完璧ウシシ

 しかし

 最近のオサレケーキってのは

 いちごにへたがついたままなんだななんかキモイ






 あたちの役目は(自分好みの)誕生日ケーキを準備すること

 イヤ~

 大役だなっ





 ケーキの写真を撮ってると



えっ?



 とこびんが強気で狙ってます

 ケーキはあげられないので

 姫たま~ずにはトッピングの仕込みをして

 盛りだくさんなディナーになりました



え?



 え



いいのいいの


 
 う~ん。。。

 まぁ知らぬが仏って言葉もあるしな

 ケーキだと思って食べればシアワセぢゃんね



だよね



 ミシャコさんはなに食べても嬉しいんだよね



やったるで顔



 ダシも効いてていい香りなので

 とこちゃんも食べてやるだわサっ
 
 とやる気マンマンな顔になっちょります

 ホレ喰え~



ワッサー



 誕生日じゃないけど

 みんな幸せ~





 おまけ

 ケーキ屋さんで売ってた



なるへそ



 その店のケーキ作りにも使われてるって塩をゲットだぜ



ほぅ
 



 これであたちのパンももうひとランク美味しくなること

 間違いなしっ(多分)





 今日も読んでくれてありがとです





 アンジェっ子仲間が増えました

 『RocoRico-days


 ロコ隊長おめれと~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いろんなおめれと~に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜勤までの過ごし方でちゅ

こんち



 今日は2度目の更新だぜ

 午前中にアップしたときは雨が降りそう

 と書いたのに

 それからガッツリお日様が射してあちぃのなんのってあ~たっ

 おかげさまで



また



 今日の2次発酵は室内放置で完璧ですた




 夜勤に行くのにパン焼いたのかよっ

 ってね。





 作り始めると軽く3時間はかかるので

 結局寝ることもできず

 半分寝ながら夜勤してます

 こんな夜は

 皆様のブログへ訪問して

 ひとりムフフフムフフフと怪しい人になっちょりますのよムフフフフ





 さて

 夜勤前だっちゅ~のにあくせくパンを焼いてるとですね

 足元はこんなことになっちょります



ウロウロ



 ウロウロウロウロ



ソワソワ



 ソワソワソワソワ

 

でちゃってるし



 ちびっと舌が出ちゃってますよ~~





 焼き上がり直前は

 部屋中いい香りなので余計にソワソワわくわく

 最近じゃオーブンの焼き上がりの合図「ピピピピピ

 ってのを理解してるようで

 私よりも先にスタンばってるんス



フセてるし・・・



 言ってもないのにフセてるし



無言のおねだり



 スバラシイおすわりでメッチャアピールしてるし





 今日もいい感じで焼けたな~

 とパンを愛でてると



え~!?



 なぬ

 ひと口食べると



やめんか



 じぃ~~~っと

 あぁ食べにくいったらありゃしないっ




 仕方ないなぁ~

 と

 いつも待ってた(何を?)ご褒美にひと口だけ差し上げてます

 残りはあたちのっ

 夜勤に入るときに食べる分と~

 帰るときに食べる分と~。

 ムフフフフ



行きます行きます



 あっ

 ハイハイ行ってきます~~




 こんな感じで1日は過ぎていったのでした

 自販機でアスパラドリンク買ってこよう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賢い食いしん坊~ズに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家のお散歩裏話だわサ

こんち




 今日は雲が多いっス伊豆地方

 なんか雨が降りそう~

 できれば恵みの雨程度でお願いしまっせ





 昨日の記事にはたくさんのご感想をありがとです

 なんか偉そうなこと書いちゃったけど

 あたちは基本みなさまの写真がダイスキなんですよ

 



 だって

 写真ってその人がでるような気がするんですよね~

 賑やかだったり楽しそうだったり

 ワンコの写真も飼い主じゃないと撮れないショットとか

 やっぱり気持ちが伝わるというか

 愛だよな~って思っちゃうんですね

 


 
 なので

 自分スタイルみたいなのはやっぱり貫き通して欲しいですねぇ

 その中で

 カメラの奥深さとか楽しさなんかを知ったら

 きっともっと面白いんじゃないかと思うんですね。

 あたちのカメラはもう製造されてないんだけど

 今度買うなら同じカメラが欲しいって思ってるくらい使いやすい

 でもまだまだ知らない機能がたくさんあるんですよエヘヘ






 

 さて

 昨日は仕事から帰ってくるのが遅かったんだけど

 炊飯器が空っぽ

 急いでご飯を炊いてその間にひれカツを揚げて

 そのあと

 みなの衆お散歩行くぞ~~

 と

 お散歩バッグを持ったら



ナニソレ



 ベッドへ転がり込むとこちゃん





 とこちゃんはお散歩だと分かると

 ソッコー隠れ家へ直行

 なんだ

 お散歩行かないのか

 って言うと急いで出てきてベッドでひっくり返るんですわ

 そして・・・



なぬ~!?



 抱っこをおねだり

 




 なぬ~~





 ・・・かわいいやんけ~





 とことこは

 なぜか家の中の階段は使いまへん(外ではガンガン登るし下ります

 それはそれで怪我の心配はしなくていいんだけど

 お散歩へ行く時は玄関まで抱っこちゃんなんス

 もう毎回の恒例行事

 素直に抱っこされればいいのに

 なぜか一旦隠れ家へ行ってから

 ベッドに移動して転がって抱っこをせがむ・・・

 どうしたいんだ



行きますよ



 あぁ。行きますよっ





 お散歩は楽しいので

 姫たま~ずはガンガン歩きます

 それに合わせて歩くからこっちもガンガンウォーキング

 なんですけどね

 黙々とガンガン歩いてると突然この方が



アホゥ



 歩行拒否してみたりするんですわ

 一度とこびんを抱っこしたら

 自分も疲れたら抱っこしてもらえるんじゃないかと

 学習したらしい

 




 けど

 とこびんなら分かるけど

 ミシャコさんを抱っこしたら

 ウォーキングをしながら筋トレしてる状態になっちまうんですよっ重っ

 仕方ないので

 ミシャコさんガンバレ

 お家はもうすぐだっと励ましながらのお散歩に変わるんス

 家が近づくと俄然元気になるんですけどね





 高貴なパピヨンろずさんは



しゃんとしなさい



 いつでもえへらえへらしてるけど

 お散歩では誰にも負けまへん

 お散歩で抱っこなんてありえませんねと

 お肉をブルブル震わせて(あたちと一緒)

 ガンガン歩きまっせ





 家に着くとみんなのリードを外します。

 そして階段を登ってリビングへ直行

 おねぇたま~ずに釣られて階段を2~3段登っちゃったとこちゃんは

 慌てて戻ってきて

 抱っこで階段を登るだわサとおねだり・・・ 

 とこちゃん・・・

 アンタホンとに面白いね



まぁな



 家の中以外ではね

 



 お散歩に行かないバンビーノさんは



気まぐれニャンコ



 汗だくなあたちたちとは対照的にいつでもノンビリ過ごしてまんがな






 なんとなく物足りなくて

 そのあと自分のウォーキングに出かけたあたち・・・

 けど

 ご飯を食べ終わったら充電が切れて

 そのまま爆睡しちまいました

 今朝はすっきり目覚めがよかったんだけど

 今夜は夜勤・・・

 スゲー寝ちゃったから昼寝ができなさそう

 どうしるあたちっ 

 夜中仕事ができるのかっ





 というわけで今日も読んでくれてありがとです




 おいちゃんとこでは楽しかった夏休みが

 とうとう終わっちまったみたいっス


 「せれびんのぼやき




 そしてご一緒させていただいたロコ君とこでも

 サプライズ直前


 「RocoRico-days」


 楽しみだねぇ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑我が家の散歩裏話に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

背景ボケ写真を撮ってみようでちゅ

こんち




 今日も暑いっス伊豆地方

 せっかくのお休みなんだけど

 どこかへ出かける気にもなれず

 朝からパン捏ね~~





 え

 舌の根も乾かないうちに





 あたちの舌はいつでも潤ってるんだわサ





 やっぱりコネコネしてんのは楽しいんだわ

 今日はコレ



舌の根は潤ってます



 シュガートップパンプレーン&干しぶどう入り

 何とかシュガーがなかったので

 普通のお砂糖をトップに乗せました

 だからちょっとこげ感を感じますね





 さて

 昨日の記事でミラーレスカメラをゲットしたyumiさんから

 ボケの出方について質問があったので

 今日はパンを使ってあたち流のボケ写真の撮り方を

 書いちゃたりしてみようと思います

 あ。

 カメラに詳しい方は読みながら心の中で

 「アホや」とそっとつぶやいててくださいね

 あたちはその道のプロではないからあくまでも自己流なんで







 あたちは比較的夜の室内で撮ることが多いのですが

 そゆときはほとんど単焦点(35mmF1.8)のレンズを使ってます。

 なぜかって言うと

 あたちの持ってるレンズで1番明るいのが単焦点だから

 そんだけの理由っス





 あたちのレンズはニコンの標準レンズ。

 しかもみんな安いレンズっス

 そしてカメラも入門機の大衆カメラ

 言ってみれば今日の記事は貧乏人向けってことでしょうか





 その単焦点を使ってパンを撮ってみますた

 今日は絞りに特化して書くので「Aモード(絞り優先)」限定っス。

 Aモードで調節できる「F値」をイジリたおしましょう

 まずは



F値は1.8



 F値1.8で撮ってみますた

 パンを狙ってるミシャコさんと背景のテレビ台が見えますね。


 
1.8



 F1.8でこんな感じなんだけど

 これを同じ場所でF値を14にすると



14



 おぉ

 テレビ台に開いた青春の足跡まで見えちゃいました

 これだと背後の情報が多すぎて

 肝心なパンが違う意味でぼやけちゃいますねぇ。





 

 これをとこちゃんで撮ってみましょう



7.1



 これはF7.1。

 なんだかとこちゃんの顔もショボくなってますね

 F1.8(絞りを開放)にすると



これも1.8



 あ

 かわいい~~





 ろずさんでは



ろずさん1.8



 F1.8

 露出なんかは調節してないので

 ソコは突っ込まないように

 んでこれをF9に上げると・・・



ろずさん9



 読んだ本は片付けろやっ

 てなことになっちまいますね

 そう

 あたちの写真で背景がボケてるのが多いのは

 家の中を片付けてないのがバレるからなので~す





 ここでまたパンを撮ってみましょう



ボケボケ1.8



 これはF1.8。



F5



 これはF5。



F9



 そしてF9

 ひどい散らかりようですね

 ミシャコさんにあげたスリッパまでちゃんと写ってまんがな






 これは「F値」が小さいほどピントが合う範囲が狭くなり

 「F値」が大きいほどピントが合う範囲が広くなるからなんですね~。



 というようなことを書いちゃうとワケ分からなくなっちゃうので

 背景ボケボケの写真を撮りたいときは

 持ってるレンズでF値を1番小さい数字にすりゃいいってことっス





 逆に3姫たま~ずを並べてみんなの目にピントを合わせたいときには

 F値の数字を大きくすりゃいいんれす

 ま。そうすると今度はシャッタースピードが遅くなるので

 それはまた事情が変わってきますけどね






 ちなみに
 
 あたちの持ってる望遠レンズ(55~300mm)は

 標準レンズでかなりリーズナブル。

 なのでF値は4.5~5.6とそれほど明るくありまへん

 だから夜の室内でなんて使い物になりまへん

 ま。家の中で望遠レンズを使うこともないんだけどね





 でも望遠レンズで試してみると・・・



240mm



 これは240mm望遠。



300mm



 こっちは300mm望遠。

 パンの大きさを変らないように撮ってみると

 300mmの方がボケ方がスゴイっス

 これは絞りではなくて

 撮り手のあたちと被写体のパン、そしてテレビ台との距離によるものなんス。

 あたちはよく分からないけど

 ランで撮る時は姫たま~ずを遠くにいさせて大声で呼ぶ

 こっちへ向かってくるときに

 その3つの距離がドンピシャになったところで撮るようにしてます

 そうすると背景がボケボケになり

 被写体である姫たま~ずがクッキリ浮かび上がって

 とってもかわいく撮れるんス

 ここはほとんど勘というか本能的に撮ってまんがな

 だっていちいち測ってらんねぇし





 あたちのブログは

 うちの姫たま~ずがどんだけかわいいかっ

 ってのを自慢するブログなので

 背景なんて写らずに姫たま~ずが写ってりゃいいんス

 そのためにラグやクッションを買う時に

 写真を撮ること優先で色味を考えてますの

 まぁ何をどう撮りたいか

 ってのがハッキリしてくると撮り方も変わるってもんじゃないでしょうか





 というわけで

 誰でも簡単ろずまま流背景ボケ写真講座でした~

 さぁ。

 カメラを持って実践してみましょ~~

 ファイツ




 

 おいちゃんとこでは感動的なデジブックが見られるじょ



 「せれびんのぼやき





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新しいレンズが欲しくなってきたっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま~ずの修行だわサ

こんち




 今日もまだまだ気温上昇伊豆地方

 夜になったら海の上のほうはカミナリ三昧でした

 ダムの水も少なくなってたから

 適度に雨も欲しい感じかしら。

 そしたらもちっと涼しくもなるかもね





 さて

 昨日の日陰散歩では

 姫たま~ずのかわいすぎる笑顔をゲットすることができたんだけども。

 



 ワン生を生きるってことは

 そういいことばかりじゃないようで。





 今日はこんな姿を撮ってみました



やったね



 ご飯タイムっス

 うちはあたちが「よし」って言うまで食べられまへん



スゴイな



 スバラシイ集中力を持つのはミシャコさん

 いつでも不動なので

 写真がいつもワンパターンっス


 


 一方

 実は1番落ち着かないのはろずさんです



ハテ



 今日も何か気がかりなことがあるようですね

 ろずさんどしたっ

 いったい何が気になったんでしょう





 ん

 とこちゃんも落ち着きがなくなってきますたよ



ムフフフ



 ご飯が危険
 
 なに言ってんの。

 あたちがついてるからダイジョウブイ

 皆の衆落ち着きなはれ






 皆の衆が落ち着かない原因はコレ





あのね



 バンビーノさんでした~

 トッピングの種類によっては

 こうしてじぃ~っと狙いを定めてます

 けど・・・



怒りモード



 ろずさんのひと唸りで手も足も出まへん





 ご飯を目の前にして待たなきゃならんし

 いつ食べられちゃうか分からないという

 障害にもめげずに「マテ」をこなした

 天才姫たま~ず

 よしっ食べれっ



よしっ



 美味しいご飯にガッツく姫たま~ず・・・



切ない・・・



 を羨ましそうに見つめる後姿・・・

 このあとちゃんとバンビーノさんにもご飯をあげましたエヘヘ





 おまけ

 昨日スコーンを焼いてみたんですけどね。



あり?



 全然ぶわーんってならずにもはやカルメ焼き状態

 クックパットでソッコー確認し

 リベンジ決定っ

 って

 先に確認してから焼けよっ

 ってね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑毎日が修行な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

日陰を選んでお散歩へゴーでちゅ

こんち



 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 けど・・・

 まだ暑いっス




 朝・晩はだいぶ涼しくなってきたので

 今朝はゴミ出しの時に気温チェック

 なんかイケそうな気がしる~~

 姫たま~ずっ

 みんな行くゾ~~おー



暑いけど



 海岸線はすでに日がサンサンとさしていたので

 今日は日陰モン・・・

 イヤイヤ



日陰の小道



 いつもは桜の時期限定の川沿いにある日陰の小道~

 ホンとは文学散歩のコースでもあります

 まぁあたちには色んな石碑を見ても

 何のことかサッパリ分かんねぇっスけど





 日陰はとっても涼しいので

 ガンガン歩いてもダイジョウブイ

 橋2本分を上流に向かって歩きまっせ



いい笑顔じゃ



 やっぱりお散歩は楽しいねぇ



ベロンチョ



 石のベンチでひと休み



楽しいね



 とこちゃんが笑顔なのは

 カメラを構えるあたちの後ろは幼稚園

 ちょうど登園時なのでケンカを吹っかけようと

 企んでいるからで~す

 ってやめんかっ





 園庭から聞こえる楽しそうな笑い声に気を取られながら

 なんとか一枚っ

 

揃って



 暑くてハァハァしちゃうのとはまた違う



ろずこ♪



 ホンとに楽しそうな笑顔を見ると

 こっちまで楽しくなっちゃうんだよなぁ

 もっともっとたくさんお散歩にいけるように

 もう少しだけ涼しくなったくれたら嬉しいね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑日陰モンなあたちたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ファインダー越しに胸キュンでちゅ

こんち




 今日は・・・

 雲が多かったっけかな伊豆地方

 一生懸命働いてたからわかりまへん

 


 昨夜はなんだか眠れなくて

 3時半位にやっとウトウトし始めたら

 ガツガツ仕事してる夢を見て

 4時半に目が覚めますた

 だから・・・

 一生懸命というよりも半分寝ながら働いてた感じっス

 リポD飲んで(今日は低カロリーのやつ)なんとか頑張ったけど

 帰り道は限界

 帰ってきてから倒れこむようにひと眠りしたので

 もぅ今はギラギラでんがなウシシシシ







 さて

 今日は何を書こうかなぁ・・・

 と

 カメラを構えてファインダー越しに姫たま~ずを見る。






 すると



天才ろずさん



 グフッ

 なんて美人さんなんだぁ

 やっぱりろずさんは美人さんだねぇ



萌え~



 しかも天才ときたもんだ

 いつでもおねぇたまらしく

 一歩下がってみんなを見る姿は(マイペースとも言う)

 天才以外の何ものでもないよね





 ミシャコは



モコモコ



 シャンプーしたらモッコモコ

 トリミング行かなきゃと思ってたけど

 コレはコレでかわゆすなぁ
 
 おにぎりみたいだけど



た・・・たまらんっ


 
 おかたん命なミシャコさんだけど

 ろずさんやとこちゃんが抱っこしてる時は

 こうやってガマンしてんだよね

 そんな謙虚なところも親心をくすぐりまくりでんがな





 とこちゃんは



グフッ



 たまらんショット



凛々しかったり



 凛々しい鬼眉だけど

 恐らく1番甘えっ子

 抱っこは1番

 ナデナデ1番

 いつでもあたいが一番だわサ~



変顔



 時にへん顔





 何もなくても

 今日もかわいいなぁ

 そんな顔が見たくてまっすぐ帰ってきちゃうあたち







 さっき

 テレビでバイオハザードを見てたんだけど

 アンデッド(ゾンビみたいなの)に人間が食われちゃってるシーンを見て

 横になった瞬間姫たま~ずのベロベロ攻撃にあってる自分を

 思い出しちまった次第でゴザイマス
 
 や・・・

 ヤメテーーーーーーーー←親バカ

 もはやヘンタイです




 

 おいちゃんとこではろずさんがセクハラにっ



 「せれびんのぼやき



 美人さんは色々大変なんだよねブフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親バカ全開にバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リア充目指してガンバンベェですのね

こんち




 今日も暑かったっス伊豆地方

 そんな日は引きこもってるのが1番~テヘヘ

 あい。ダメ人間れす




 夏のバイトを頑張った次男坊ちゃん。

 ヒョウ柄彼女と『海猿』を見に行ったり

 ネットで洋服をポチっとしたり。

 リア充め




 そんな次男坊ちゃんが洋服と一緒にポチったのがコレ



ナゾや



 ブランドもんのゴミ箱・・・

 若者の考えてることはワカンネ

 ってか

 飾ってねぇでゴミ入れろや

 



 けどまぁよく考えたら

 あたちもこれくらいの年の時には

 こんなことしてたかも。。。

 ネットはなかったから足で買いに行ったけどね





 さて

 あたちもリア充目指さなきゃだわ

 今日は何しようかな~~・・・

 と

 思い立ったのがコレっ


頑張った



 姫たま~ずのシャンプー三昧

 モコモコミシャコ



ふんわりろずさん



 ふんわりろずさん



かわええのぉ



 ピカピカとこちゃん



モコモコ



 ミシャコはガッチリしてるし

 トリミングも行ってるので

 シャンプーがとっても楽ちん

 ワシワシと洗いまっせ



ダンベルミシャコ



 ドライも頑張りました~あっちぃアチィ



ミミが



 ろずさんはうちでもシャンプー歴が長いので

 嫌がることもないから楽チン



ずんどうろずこ



 けど・・

 ワシワシ洗うと肉がブルンブルンと揺れて

 洗い難いったらありゃしない
 
 ・・・自分を洗ってるみたい



だね



 とことこは

 シャンプーがニガテ

 洗っててもすぐに脱走するから

 風呂場で攻防戦が繰り広げられるんスグフフ

 けど



かわうそ



 今日は頑張ったとこびん

 だって

 シャンプー&ドライのあとは

 オヤツをいただけるんだもんね

 それが分かってからは観念するようになったらしいっスグフフ





 あ~

 今日はあたちも頑張ったじぇ

 リア充だな

 

別角度



 ウシシ



別角度2



 ムフフ・・・






 ・・・なんか充実するとこ間違ってる





 ちっこいおいちゃんとこもリア充レポちぅ


 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頑張ったで賞ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

デカ土産バンザーイだわサ

こんち




 今日もまだまだ暑かったっス伊豆地方

 リビングの人口密度が高くて

 余計に暑いんじゃ~~

 みんな各自の部屋へ解散しやがれっプンスカプンスカ






 さて

 昨日はちょっとお忙しすぎて

 ブログを書くことができず
 
 全国の姫たま~ずファンの子猫ちゃ~~ん

 おまちど~~



イヤあの



 ・・・妄想だから気にすんな





 姫たま~ずは相変わらず



相変わらず・・・



 お元気なようで

 ちなみに

 とこちゃんはお散歩で逢うワンコちゃんたちとは

 基本吠えるけどちゃんと挨拶もできるんですよ

 けど

 この間はどうやら相性の合わなかった子がいてですね





 若干10ヶ月のウハウハ遊びたい盛りの男の子

 メッチャテンション高かったんだけど

 その子に対して吠えるわ向かっていくわ

 他の子と挨拶しててもその子が来ると豹変

 イヤ相手が年下だからって威張ってるのかもだけどさ・・・

 あの子・・・

 もうすでに体はでっけー芝ちゃんだからねっ

 アンタが敵うわけないっしょ

 向こうもウハウハハイテンションだから

 怖いなんてもんじゃ焼き(意味はない)





 お散歩でおかしな汗をかいちゃうあたちです

 芝ちゃんの飼い主さんはまったく気にしてないけど

 あたちのほうがビビリまくりでんがな





 そんなビビリなあたちに

 職場のリアルおいちゃんがお土産を買ってきてくれますた



でかっ



 でかっ

 体によろしくないと思われるチョコレートスプレッド

 スプレッドってなんだ

 まぁいっか




 とにかくパンにつけたりして食べる・・・

 っておいっ

 パン禁止令がでてる我が家に

 特大サイズのスプレッド・・・・

 しかもあたちダイエットちぅ・・・

 む~ん。。。。






 よ~し

 明日はパ・・・・・
 
 イヤイヤ。

 スコーンでも焼いてみちゃったりしようかにゃ~~

 チョコレートダイスキなあたちは

 ダイエットとは無縁っス





 と

 スプレッド写真を撮っていてふと足元を見ると



やめて



 ぅおっ

 ビックリした~~



あきまへん



 イヤイヤ。

 コレはチョコレートですからね

 チミたちにはあげられまへん

 その代わり



でかでかっ



 こぉ~んな特大サイズの

 ササミジャーキーもいただいちゃったからね

 コストコスんゲー



ハイハイ



 あっ

 ハイハイ了解いたしました~



んなにやるかっ



 イヤイヤ

 そんなにはあげまへんっ



にゃ~~



 コラコラ

 落ち着いていただきなさいって

 目がマジでんがな





 みんなで美味しくいただきました

 リアルおいちゃんどうもありがとです

 今度のあたち企画のクリスマス会&忘年会では

 思う存分働いてくださいねグフフフフフ






 ハマのちっこいおいちゃんとこでは(紛らわしい?)

 静岡三昧の夏休み伊豆編が始まっちょります



 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

百獣の王とこびんの完成過程だわサ

こんち




 今日も雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 まだまだ気温は高いですなぁ




 
 2連休2日目の今日は

 なにしよっかな~~

 ・・・

 ・・・

 ううう・・・

 こねこねしたい~~




 ちら




 次男坊ちゃんの顔をちら見

 そうだ。

 子育ては親が迷ってちゃいけねぇ

 ここは初志貫徹閉校を貫き通そう


 
んなこたぁない



 いいのいいの

 たまにゃ~頑固じじぃみたいになってやるのっ



それが売りですぅ~



 てへへ






 そのかわりに



キューちゃん



 どうすりゃいいんだっ

 ってくらい大量にいただいたきゅうりをキューちゃん風にしてみますた

 マジウマ~

 けど



・・・どうしろと
  


 にがにがにがうりはどうすりゃいいんだっ

 あたちはおこちゃまだから食べられまへん







 ま。そんなことはおいといて

 夕方から少しだけ涼しくなったから

 お散歩へゴー



gogo!.jpg



 風が吹けば気持ちいいっス



曇り空



 みんな涼しくなったからなのか

 今日のなぎさ公園はワンコ祭りでした

 そゆときでも



どこでもモデル♪



 いつでもモデルなろずさん



唯一



 ミシャコはワンコや飼い主さんたちと

 一緒に遊ぶのが大好きなのでウロウロソワソワ

 こんな日は写真になりまへん






 んでこの方



物色ちぅ



 こういうときは喧嘩相手を物色しまくりでんがな



あっ



 あっ

 喧嘩相手を見つけちまった



やめんか



 やめんかっ

 とこびんの声はしょぼいので

 ほとんど相手にされないんですけどね



ちゃいます



 今日もなぎさ公園で一番だわサ



あのな



 勘違いだわサ



やめて~



 家ではおねぇたま~ずに甘やかされ

 お散歩先では大きなワンコたちに甘やかされ

 あたいだわサ

 が出来上がるんス

 修行が必要だな




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ドヤ顔とこびんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

閉校ガラガラですのね

こんち




 今日はギリ曇り空でしたよ伊豆地方

 けど蒸し暑い~~




 昨夜はスンゲー食いすぎちゃったので

 ドキドキハラハラ勇気を振り絞って体重計に乗ったら

 2kg減ってた

 マジかよっ

 まだ喰えるってことだな






 今日、明日と2連休なあたち

 ムフフムフフ

 貴重な2連休をどう使おうか

 



 やっぱアレだよね

 っつ~ことで

 

ウインナーパン



 真っ昼間からコネコネコネコネ

 ウインナーパン

 それから


 
こぼれちゃった



 コーンがこぼれまくりパン

 基本は守りつつちょいちょい進化ちぅ

 んでもって



ぶどうパン



 ミックスレーズンパン

 今回はちょいと飾りにクープを入れてみたんだけど・・・



立った~~~!!!



 立った~~~

 クープが立った~~~(ハイジ風に)






 グフフフ

 ちょこんと立ったクープがかわゆすぅ

 あたちって

 天才ぢゃね

 秀才ぢゃね

 お茶の子さいさいぢゃね~~~






 体重計に乗るのは勇気が要るけど

 調子にだったらソッコー乗りまっせ





 ねぇねぇ見て見て~~

 あたちって天才ぢゃンね~~

 と

 次男坊ちゃんとお嬢に見せびらかしたら・・・



イメージです
*画像はイメージれす。




 ・・・なんだと



うおーーーーー



 あい。

 パン教室は本日を持ちまして休校になりますた

 ちっ





 いいか小僧ども。

 おかぁさんの機嫌がよろしいから

 家の中が上手く回ってるってもんだわサ。

 ヘラヘラ笑顔でパンを焼いてるんだったら平和な証拠ぢゃ。

 ガマンしてでも食いやがれっ





 あ~ぁ。

 イジイジしながらパンをかじってると



びしっと



 スバラシイオスワリ子ちゃんとか



むむっ



 パンをいただけるならなんだってします子ちゃんとか



わ~かったからっ



 ・・・単なる食いしん坊ちゃんとか





 よく

 「俺らのメシより犬のメシのほうが豪華だし

  待遇も全然違うし

 とか文句言うけどさ。

 そりゃやっぱり仕方ねぇんぢゃね

 だって作り甲斐があるんだも~ん





 姫たま~ずを見習って

 いつでもなんでも美味そうに食い

 いつでもおかたま命ですのね~
 
 そう言ってみやがれ。

 待遇がよくなるかも知れねぇゾ





 というわけで

 「母上。母上の作った真心こもった美味しいパンが食べたいです

 という言葉が聞かれるまで

 パン教室は休校と相成りますた

 ちゃんちゃん。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パン教室が再開校する日が来るのでしょうかっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ストイックには生きられないのでちゅ

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 うちの辺りではそれほど降ってないけど

 山側へ行くとスゲードシャ降りだったらしいっス





 昨日はギクシャクな一日だったので

 夜勤に行く時に



ヨッシャ



 こんな本をゲットだぜ

 フムフムなるへそ。

 そうかそういうことだよね。

 ヨシ。

 なんだかストレッチできた気分~

 「Tarzan」を読むといつでもアスリートになった気分になれるあたち

 あ。このウェア欲しい~

 あ。このリストウォッチがあればタイムが上がるかも~。

 あい。ダメ人間れす





 本を読んだだけでストレッチできた気分で

 今日は筋肉痛も改善

 若いってスバラシイ~~

 っつ~ことで



マック♪



 夕飯はマックだぜ

 あい。

 食べることにストイックになっちゃいけまへん。

 食べる時はちゃんと食べまひょ





 マック食いたいな~。

 誰か買ってきてくれないかな~。

 マック食いてェ

 マック食いてェ
 
 マ~~ック食いてェマック食いてェ

 って歌ってたら長男坊が買いに行ってくれますたフフ~ん





 その間に



モロヘイヤ~☆
 



 山ほどいただいたモロヘイヤを茹でますた

 こりゃ白いご飯が美味いんだよね~

 うぅたまらんっ

 あい。

 あたちは炭水化物×炭水化物でも全然いけるタイプれす






 姫たま~ずはたっぷりトッピングゥな夕飯



とりあえずは



 いつものようにちゃんと待ってますね

 おりこうちゃんだね~



仕方なく



 とこちゃんだってちゃんと待てますよ



ちゃんとすわってますよ



 みんなホンとにに天才秀才お茶の子さいさいだね






 ところがですね

 先日お嬢の友達が3人ほど泊まりに来たんですけどね。

 そんなかのひとりがチョコレートケーキを焼いてきてくれたんす



マジかよっ



 キメも細かく甘すぎないけどマジウマなチョコケーキ。

 焼いてきてくれたのは唯一参加の男の子だったんス

 というか

 お嬢を含め4人の中で1番女の子らしかった

 あたち・・・

 完敗っス

 こんな完璧なケーキは焼けまへん

 しかも手で持って喰ってるし

 




 って

 まだ喰うのっ

 という突っ込みはナシっス。

 




 と話は戻しまして。

 チョコケーキをいただいてた時

 ふと足元を見ると



なにその笑顔



 何だその笑顔はっ



おい・・・



 イヤイヤ。

 これはチョコ入りだから

 チミたちは食べられないんスよ

 ってオイっ



ちょっとっ




 ご飯の時には

 「オスワリ」って言わなきゃ座んねぇとこびんが

 自らオスワリしとるし





 っつ~かさぁ。

 あたちの作るご飯の時より

 明らかにテンション高くね

 しかも完璧すぎるオスワリ&マテってど~よっ

 む~ん。。。

 こやつらも美味いモンは知ってるな

 というか

 そういうところを使い分けちゃう感じも

 やっぱり天才秀才お茶の子さいさいだなっ←親バカ。






 あ~ぁ。

 今日はなんだか久しぶりに腹いっぱいだし。

 明日はいっぱい歩かなきゃ





 tetsuro-wさんとこでは

 もっと食べることにストイックになれよっってなあたちと

 かわゆすな内弁慶が紹介されてますよん



 「ほのぼの動物写真日記





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑・・・ヤバイ。ホンとに食べ過ぎたと心の片隅で反省ちぅなあたちに
 ダメ人間だなっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ギクシャクな夜でちゅ

こんち



 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 なぜか知らんが

 全身筋肉痛状態で夜勤なぅあいててあいてて。




 イヤ~・・・

 ウォーキングごときで筋肉痛になるとは。

 目標のフルマラソンは遠いなぁ~

 え

 冗談だろ

 








 冗談に決まってまんがな




 マラソンなんて物心ついた頃から大キライ

 何で苦しい思いをしてゴールを目指さなきゃならねぇんだよと

 授業をサボりまくったあの頃(遠い目)

 待っていたのはたっぷり距離のたまった補習マラソン




 先生

 お願いです

 もうおそらく50週くらい走ったと思います(嘘)

 いい加減勘弁していただけないでしょうか

 と

 お願いしてみたけどしっかり周回数えられてて

 ごまかすことができなかったあの頃。

 大人なんて大キライじゃ~~~うおーーーーーー

 ま。

 おかげで赤点は免れたんだけれども





 さて

 今日は夜勤なので

 家を出るまでの間にやらなきゃならんことがてんこ盛り

 けど

 体中痛いからギクシャクギクシャクあいててあいてて。





 そんなあたちの姿から

 今日は夜勤なのねと悟る姫たま~ず

 天才秀才お茶の子さいさい




 いつもならカメラを構えると

 ご飯それともお散歩

 と

 ウハウハ状態になるのだけれど

 今日は夜勤だってバレてるから

 

やる気ナシ



 やる気ナッシングぅ



半分寝てる



 居眠りしてやがるし



あ。ねた



 あ。寝た




 おかたま命なあの方なんて



鉄アレイ



 身動きひとつしやしまへん

 あたちたちを置いて出掛けるおかたんには

 興味ないですのね




 仕方あるまい。

 おかたんはみんなのご飯代のために
 
 頑張って稼いでくるっス

 ギクシャクギクシャクあいててあいてて。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑歩くだけで筋肉痛なか弱きあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

子羊ちゃんの成長ですのね

こんち




 今日は突然雨が降ったりお天気になったり

 まるであたちの気分のような1日でしたよ伊豆地方

 けど

 ひと雨ごとに涼しくなるってこういうことですね的な。

 けっこう過ごしやすくなってまんがな




 
 そんな過ごしやすい今日は

 仕事から帰ってきたらやっぱり誰もいなかったので

 姫たま~ずとガッツリお散歩に行き

 久しぶりにHBにパンの種をセットしスイッチオンして

 今度は自分のウォーキングぅ 

 帰ってきて夕飯の支度をしながらパンを捏ね始めますた



まぁね



 あ

 形が崩れちゃった~

 けどま。いっか





 って

 ひれカツが揚がりすぎてるっ

 うおっ

 発酵ギリギリぢゃんっ



ハイ・・・確かに・・・



 イヤ~・・・

 不器用な人間は一度にふたつのことを同時進行しちゃダメね

 フフ~ん



また・・・



 今日はピリカラチョリソーパン

 片手間に捏ねたからグダグダだったけど

 次男坊ちゃんが美味しいって言ってくれたから

 ヨシとしましょう←リアル親バカ



なにお~~っ



 なぬ

 





 実は先日

 手捏ねで焼いたパンを

 次男坊ちゃんのヒョウ柄彼女に食べていただいたんだけど

 美味しかったと本日事後報告をいただいちゃったんですよぅムフフ



誰でしょう?



 口の肥えてないか弱き子羊たちだぢょ



ムフフ



 お~っほっほっほっほ

 ハイ。

 褒められたらどこまでも伸びる・・・

 というか調子に乗るタイプで~す



ハイハイ



 はっ

 あっハイハイスンマヘンでした~~




 
 やっぱりさ。

 美味しいって言われるのって嬉しいモンだぁね

 うちは「食」は『生きるためのもの』という考えだったんだけど

 最近少しずつ楽しむものに変わりつつありますの

 って

 もっと早くそうしろよってね

 少しずつ生活に気持ち的なゆとりが出てきたのかもですねぇ

 それに

 たくさんの出会いのおかげかなムフフ







 というわけで

 意味のないとりとめのない話だったけど

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やっと人生を謳歌し始めた子羊ちゃんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking