お久しぶりな青空散歩だわサ

こんち




 今日は青空伊豆地方

 おととい南海トラフのプレートで地震が起きたら的な

 津波の被害想定が発表されましたが

 今現在静岡県に津波警報が出ちょります

 震源はフィリピン沖だそうだけど・・・
 
 なんだかタイミングよすぎぢゃね

 黒い陰謀を感じる~~

 色々山ほど書きたいことはあるけれど

 問題になると困るので妄想だけに留めておきまひょ






 さて

 昨夜のパンは手捏ねの途中で半分に分け

 1個は何も入れないプレーンプチパン。

 もう1個は干しぶどうパンにしてみますた

 んがっ



む~ん・・・



 いい色に焼けてますけど

 干しぶどうを練りこんだ方は焼き上がりが小さいんだよな~。

 なんでだろう

 




 一晩中考えて出た答え。

 それはただ単に

 何も練りこんでない生地と

 干しぶどうを練りこんだ生地。

 ふたつ捏ねたんだけど何も練りこんでない方が明らかに多かったな。

 あい。あたちは目分量人間れす





 しかも



クソゥ



 うちのオーブンは丸天板なのでスペースが狭く

 一度に焼こうとするとくっついちまいます

 けど

 食べてしまえばどうでもいいところなのでスルーです。

 あい。あたちは細かいことは気にしない繊細なA型人間れす






 さて 
 
 今日はお天気がよかったけど

 夕方になったら気持ちいい風が吹いてたので



青空




 お久しぶりな青空散歩っス

 日陰を選んで歩いていったけど

 なぎさ公園には日陰がありまへん

 けど

 芝生以外は全部タイルなので安心安心





 今日はちょっと強そうなアングルで



美人と青空




 美人ろずさんと青空



強そう♪

 

 ミシャコが強そう

 目指せ百獣の女王むんっ



青空と



 アレ

 あんま強そうぢゃないしククク



カメラ目線



 やっぱり青空はいいねぇ



とこびんのたん



 けど

 嬉しすぎてたくさん歩いちゃったので
 
 てちてち寸前

 とこちゃん

 あたちの日陰に入れっ



日陰に入れっ



 あんまり日向にいてアレになっちまうと困るから



こっちむけ~



 やる気のない記念写真を撮って

 帰宅しますた




 帰り道

 珍しくとこびんが抱っこだわサと歩行拒否

 気温も下がっていい風が吹いてたけど

 まだちょっととこびんには暑いかなぁ~。。

 距離もたくさん歩いちゃったからね

 早く思う存分明るい時間帯にお散歩に行けるようになって欲しいねぇ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ウマウマ直前のいい顔ですのね

こんち




 今日もお天気だったと思いますよ伊豆地方

 明けで寝てたからわかりまへん

 



 そいえば

 昨日夜勤へ行ったらあの例のしゃべるぬいぐるみさんは

 いらっしゃいませんでした。

 どうやらご家族が持って帰られたようっス

 あぁよかった

 これでどれだけ病棟全体が震え上がってたか

 お分かりになりますでしょうか





 さて

 明けで爆睡したあとは
 
 いつもの事ながら誰も居やがらねぇので



フフフ



 パン仕込み

 最近こね台?をゲットしたので

 手捏ねオンリーっス

 その昔はいつも手捏ねだったので苦にならねぇんス

 パンの生地の柔らかさと

 二の腕の柔らかさが同じくらいになったら

 捏ね上がりブフフ






 同時進行で



フワフワササミ



 姫たま~ずのササミも仕込みますた

 今日はお野菜の煮込みはトッピングしてないけど・・・



いつでも喜べっ



 迎賓館さんのあとから

 ご飯の時間もちょっと浮かない顔してたミシャコも

 喜んでくれますた

 ろずさんだって



ヘラヘラすなっ



 ・・・ヘラヘラしすぎぢゃね

 ふんわりササミはみんなの人気者っス

 とこびんは



それじゃダメれす



 ガン見っス




 うちの掟ではご飯を見てたって「ヨシ

 と言ってもらえまへん

 ハイ

 ちゃんとおかぁたまの目を見てマテですよ~



ちょっと待って



 最初からちゃんとすればいいのっ



落ち着けまぁ



 ソワソワウズウズ落ち着かないときもいただけまへん

 しっかり気をつけ~っ



ハイハイ



 あ。スンマヘン

 このあとソッコー平らげてくれた姫たま~ずでしたムフフ






 おまけ
 
 ミシャコの宝物。



ヘンタイだ



 
 あたちのスリッパ

 ちゃんと揃えて枕にしてますね。

 バラバラに置いてあってもちゃんと集めてきて

 こうやって萌えてます

 あまりにも執着しているので

 仕方なくあたちはおニューのスリッパをゲットしますた

 もはやヘンタイだなっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑美味しい顔に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

のんびりな我が家なのでちゅ

こんち



 今日はどんな天気だったかな伊豆地方

 ずっと寝てたから分かりまへん

 夜勤に行くのにギリギリに起きたので

 今こっそり書いてまんがな





 さて

 合宿記事からもよく分かるように

 うちのミシャコせんせはど天然ス。


いいんだいいんだ



 いつもこんな感じっス

 去年の泳ぎはきっと奇跡だったんだと思う





 だって

 思いっきり走ってるとき段差に顔面から突っ込む

 ソファに飛び乗ろうとして乗り損ねてひっくり返る

 ダッシュで走っても軽やかさの微塵も感じられない




 なので



ミシャコさん・・・



 とこびんの持ってるおもちゃを狙ってますね

 けど

 これが・・・



あっ!!!



 あっ

 とこびんが思いっきり威嚇してんのに

 微動だにせず突っ立ってるミシャコさんは

 懐が広いわけではございまへん

 ただ反応がにぶ・・・

 ちょっとアレなだけでございます





 一応おねぇたまなので

 おもちゃを奪い取ることは可能ですが・・・



とこちゃん・・・



 あわわわわ



おいおい



 ひぃいぃぃぃぃいい

 顔だけ動かしておもちゃを守っているのか

 ただ単に体が動かないのか・・・

 そこは定かぢゃございまへん





 

 が。

 実はうちにはもうひと方同じような方がいらっしゃいます。



何みてんだ?



 とこびんが狙いを定めている方・・・

 そう。



あっ



 バンビーノさん

 ニャンコのクセにドンくさい

 階段でこけたりソファから落ちたり



猫パンチよけ



 ミッキーローク顔負けの猫パンチも

 あっさりかわされちまってるし



うわわわわ



 そもそも座りながら相手できるのか



ひぃっ



 ・・・それは全力で相手するほどのもんじゃない的な

 
 
このちび



 結構マジぢゃん



とこ・・・



 ・・・けど完璧ナメられてるぢゃん





 ちょっとイマイチアレな

 おねぇたまやおにぃたまのおかげで



やる気マンマン



 ハッチャけた妹が出来上がるんだな。

 もうひと方のおねぇたま



ホンとだね



 相変わらず我関せずっス

 うちはみんな不思議ちゃんなのです




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑平和な我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

地元でガッツリリゾート気分だわサ ~ホンぢゃまたね編~

こんち




 今日はお天気だったけど

 突然雨も降っちゃったりしちゃったのよ伊豆地方

 山間部の一部限定で




 昨日

 出勤時間ギリギリに夜飲み会があることに気がついちゃったあたち

 自分のスケジュール管理もできないダメ人間で~す




 夏祭りの準備やらなんやらで忙しかったので

 病院をあげての飲み会の幹事を代わっていただいちゃったので

 あたちは受付嬢イラッシャイマセー





 そのままガンガン飲み続け

 2次会でパワハラ&セクハラオヤジを撃退し

 3次会まで突入

 長男坊様と大して変わらない年の若者たちをはべらかし

 1時までカラオケ三昧

 そして友達ンちで朝4時までガールズトーク

 6時半に起きてそのまま仕事へいき1日中お風呂介助

 今現在目の前がチラチラしてまんがな




 最近遊びぐせがついちゃって

 これはいかんパターンぢゃ

 



 んがっ

 あたちには立ち止まってるヒマはねぇ

 っつ~ことで

 今夏の高原合宿の〆と参りましょうか

 え~と。

 どこまで書いたっけな





 そだそだ。

 カミナリ三昧の夜からですね

 カミナリ三昧の夜は

 明けてもカミナリ三昧っス



ですね



 1Fの部屋はガラス張り三昧なので

 カミナリがドンガラガッしゃんとなるたびに

 ガラスがビリビリビリビリと震えるわけですよ



あぷりちゃんかわゆす~



 あ。このあぷりちゃんかわゆす~





 けど

 カミナリがなろうが雨が降ろうが

 迎賓館の中では快適なもんなんス

 皆の衆
 
 朝メシだぞ~~



朝メシっス



 人間様用朝メシ

 こういうときって朝からガッツリ食べられるから不思議~



朝はひものでしょ♪



 朝はやっぱりひものでしょ~



メロンちゃん



 デザートもいただきマンモス

 その上

 食後のコーシーと



スコーンかぁ



 オサレスコーン

 美味しかったなぁ~
 
 スコーンかぁ。。。

 今度焼いてみようかなムフフ





 ワンコたちは



ワンコメシ



 朝から美味~いてんこ盛りササミっス

 けど・・・

 あれから10日間・・・

 カリカリご飯を出すたびに

 ミシャコさんが

 「チッこんだけですのね

 みたいな顔しやがるんですよっ





 贅沢はたまにだから『贅沢』なんだよっ

 普段からご馳走ばっかり食べてたら

 いざご馳走をいただく時のありがたみっつ~もんが

 半減するだろうよっ

 っつ~ワケでソコは譲りまへん

 イヤなら喰わんでよろしっ






 贅沢三昧で大笑いな時間もあと少しで幕を閉じます。

 ロコ君たちも1Fの部屋へ来て

 チェックアウトの時間まで一緒に過ごしますた




 相変わらずロコ氏は母や父の影に隠れてすごし

 相変わらずとこびんは吠えとる・・・

 って

 とこびんっ

 何に向かって吠えてるのっ

 よからぬものでも見えちゃってる的な

 

だれっ



 ギャーーーーーーーー

 なにコレっ

 なんでモゾモゾ動いてんのっ

 って



セ氏かぁ~



 セ氏だし






 チェックアウト30分前になっても

 ひとつも荷造りができてねぇあたちたち
 
 ロコ父やロコ母がだいじょぶなのっ

 ってオロオロしてたけど

 ウチはともかく

 山のような・・・

 というか犬小屋そのまま丸ごと来ちゃった的なパイレーツは

 ハンパねぇ荷物なんス





 んがっ

 ソコはホラ。

 お出かけダイスキパイレーツは慣れたもんス

 ちゃちゃちゃ~っと(バニさんが)荷物をまとめ

 ガツガツガツっっと(バニさんが)荷物を車へ運び

 あっという間に準備OK

 え

 おいちゃん

 おいちゃんはちゃちゃちゃ~~っと荷造りが滞りなく行えるよう

 あれこれ指示を出さなきゃいかんのです

 大変な大変なお仕事なんス




 
 それに

 うちのキャリーバッグに入り込んでるチワワンを

 ちゃんと点呼をとって自分ちカートに移したり

 イザコザが起こったら仲裁しなきゃならないし

 お酒を抱えて


 
似合いすぎ・・・



 誰にもやらねぇれす

 と威嚇するさんもなだめなきゃイカンし

 犬小屋のシャッチョ~さんは

 それはそれはて~へんなんスよ

 何度も部屋と車を往復し

 汗だくなんだか雨に濡れてんだか分からないくらいビッチャなバニさんは

 かわいいモンなんスブフフ







 ともかく

 2泊3日の伊豆旅行の一部をご一緒させていただいた

 犬小屋ご一行様。

 そして

 一緒にお泊りは初めてな練馬だいこん隊ご一行様。

 ホンとにありがとうございました

 おかげ様で

 腹が痛くなるほど笑ったり

 プールで泳ぐ姿に感動したり

 地元なのにガッツリリゾート気分を味わい

 ホンとに楽しい時間を過ごさせていただきますた

 イヤ~マジ楽しかった






 「来年はうちもっ

 と

 今から参戦布告している方もいらっしゃるようなので

 来年の夏合宿が今から楽しみなあたちです

 ・・・ビキニ買っておかなきゃグフフフフ




スゲーなおい



 ホンぢゃ

 またねっ





 おいちゃんとこでは姫たま~ずの勇姿が見られまっせ


 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑この夏の感動をアナタにもっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

法要と網走土産ですのね

こんち




 今日もまだまだ暑かったっス伊豆地方

 迎賓館の朝の模様をお伝えしたいんだけど

 今日もまた寄り道しちゃいますよ~




 今日は祖母の13回忌ですた

 みんなで礼服を着て出かけるなんて初めてなので

 朝からてんてこ舞い舞い

 オイコラ起きろや

 風呂入るヤツはさっさと入れや

 ってかおまいらいくつやねん

 いつまでも世話焼かせンぢゃないわよっ




 なにっ

 ネクタイが結べないっ

 ・・・網走太郎君に頼めやホテルマンだし~。





 集合したのはコチラ



ドラマでみたな



 最近大河ドラマのエンディングで見たような光景

 伊東祐親さんがとんでもないことしたようだけど

 ホラあれだ。

 ま。色々諸事情があったってもんだわサ。




 

 お坊さんのありがた~い念仏をいただいたあとは



おばぁちゃんに



 みんなで会食です。

 ここでちゃつみちゃんママとばったり

 お互いに法要で親族ご対面状態

 イヤ~

 伊東は狭いねぇブフフ



大人用



 奥の坊さんはワンコはムリだけど

 感じのいい料亭です。

 けど



こっちのがいいなぁ



 あたちはオコチャマランチの方がよかったなぁ





 会食後は実家に戻り

 網走太郎君のお土産を物色



網走土産



 
 ・・・さすが網走

 売りにしちゃうってスゴイっス

 そして



これはっ



 ずっと不思議に思ってたマタタビジャム



・・・なんかナメてる



 ベタっス

 味は・・・

 なんつ~か

 ワイルドなキウイみたいな感じかな~。

 けっこうタネが粒々してまんがな

 そして



マタタビアイス



 マタタビアイスにもなっちょります



こんな感じ




 こんな感じっス
 
 やっぱりワイルドキウイだけど

 意外と美味いんス

 結構クセになりまっせ

 今度はマタタビのドライフルーツを送ってくれるってから

 ちょっと楽しみにしちょります





 網走太郎君とこのホテルでも

 ワンコ同伴を検討ちぅらしいっス。

 ワンコホテルじゃなくて普通のホテルがワンコ可にするってのは

 きっと大変だと思うけど

 ワンコ連れもそうじゃない人もどちらもストレスなく楽しめる

 そんなホテルになったら嬉しいねぇ





 と

 3年半ぶりの姉弟会話を楽しんでたら

 実家の兄が

 「ねぇねぇ。パン講師さん

  うちの長男坊さんが夏休みの宿題で創作料理を作るんだけど

  『アジのひものパン』を作りたいんですよぅ~

 と。






 なんで昨日のうちに言わないのっ

 とソコから大急ぎでパン工場フル回転

 甥っ子発案の『アジのひものパン』は



宿題



 アジのひものの上にマヨネーズがかかってるんだけど

 意外と美味かったっス

 イヤ~小学生の発案とは思えんブフフっ

 



 それにしてもこういう系はもう卒業したはずなのに

 ホラっ

 証拠のためにパンを捏ねてる写真っ

 照り用のタマゴを塗ってる写真っ

 完成品を笑顔で持ってる写真っ

 あぁ。

 甥っ子とはいえ追い込まれた宿題の手伝いしてるあたちって・・・





 って

 あんたら読書感想文終わったのっ

 あぁヤダヤダ

 あたちは自分の夏休み気分を満喫してたいので

 また明日は合宿の模様をお伝えいたしマンモス




 おいちゃんとこではプール三昧


 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんだけ食ってんだよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっとコーシーブレイクでちゅ

こんち




 今日も雲ひとつない青空でしたよ伊豆地方

 こんな天気には・・・

 そうだ。パンを焼こう




 今日はお出かけ日記はちょっとお休みして

 パン教室記事でぃす







 実は

 明日はあたちの祖母の法事があるんス。

 なので

 浜松から妹の「ラチママたん」がやってきてたんス




 ラチ先生

 おねげぇしますのでパン教室を開催してくらはい

 と頭を下げて

 浜松からHBとパン教室一式を持ってきていただき

 本日開催っ




 

 さすが先生
 
 コロコロコロと片手で生地を丸めます



なんで・・・



 先生っ

 スゴイですねぇ~~

 どしたらそんなにまん丸になるんスか





 「手をこうやって・・・くるくるくるっって。。。

  ち~がうよっ

  もうちょっとこぅ・・・丸く握るようにクルクルクルって」





 先生

 なんだかクルクルクルクル言われてもよくわかんねぇっス

 こうっスかクルクルクル





 「・・・ちょっ貸してみっ





 先生・・・

 教えるの下手なんスね

 



 クルクル丸めるのが大事だってのはよく分かるんだけど

 どうしてもクルクル片手で丸められないあたち

 う~ん。。。

 それは生まれつきだから仕方ないな

 なので



むにぃ~~



 姪のホッペを捏ねてみますた

 むにぃ~~~






 先生は教えるのは下手だけど手際がよろしく

 あっちゅ~間に



パーン



 ウインナーパンやらハム&チーズパンの出来上がり

 一番下の段に見えるウインナーパンは

 あたちが成形させていただいたので

 

特製



 父親に食べていただきますた

 どうよ

 あたちが作ったんだよムフフフフ





 父親は相変わらず

 「フン。まぁまぁ喰えるな

 とまた二つ喰ってますた

 うちの父親の精一杯の褒め言葉っス素直じゃないんだから





 うちの実家は憧れのガスオーブンなので

 もいっちょ並行して手捏ねで



リベンジ



 リベンジカンパーニュ

 やっぱりクープは上手く開かず

 

む~ん・・・



 捏ね加減がもちっとなのかなぁ。

 デキがイマイチ。

 けど

 さすがガスオーブン
 
 外はカリッと中はふんわりでゴザイマス




 コネはあぁして

 発酵時間はこうして・・・

 食べながらあれこれ反省してたら

 いつの間にか・・・というか

 あっという間に完食

 実家は人口が多いのでソッコーでなくなっちまいます。






 って

 今日は三年半ぶりに弟の「網走太郎君」が本州上陸すんのに

 パンが売り切れ状態やんけ~~





 というわけで

 かわいい弟のために

 もういっちょいっちゃう~~



ダブルで



 今度はカンパーニュ2連でぃす





 オイコラ弟よ。

 母の作る料理も美味いだろうが

 姉と妹が作ったパンも食いやがれだゼ





 明日は弟がでっかいどう北海道から送った

 『マタタビジャム』が着くらしいので

 パンにたっぷり塗って腰抜けになってみようと思いまんがな





 お久しぶりに4兄弟揃ったら

 人口密度高っってなご実家は賑やかっス



そらもう



 そらもう大騒ぎ

 あちこちで会話が弾みまくるので

 声が聞こえまへん



すまにゃい



 一緒にお邪魔してたら

 確実に踏まれてるって



そのうちな



 ミシャコさんはパン狙いですかっ





 祖母の法事は13回忌。

 こういうことでもなければ

 全員集合するってなかなかないからねぇ。

 法事で仏様を供養するっていうけど

 本当はちょいちょい法事を開催させて

 祖母がこうして家族が揃う機会を与えてくれてるんじゃないかと

 ちょっと思っちゃったりするわけですよ。





 というわけで

 今日は家族でカンパーニュっつ~記事でしたムフフ





 こちらのパンのせんせんとこではプール三昧っス

 「せれびんのぼやき





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カンパーニュを極めるまでは仏になれねぇあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



 
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

地元でガッツリリゾート気分だわサ ~恐怖の夜編~

こんち




 今日もぴ~カン伊豆地方

 カラッとした天気はとっても嬉しいけれど

 夜勤明けにあの太陽は・・・

 刺激が強すぎっス




 ここんとこ・・・

 夜勤に行くと不思議現象が




 患者さんのご家族が

 患者さんのお見舞いにとキャラ系のぬいぐるみを持ってきたんですけどね

 それがどうやらどこかに触れるとおしゃべりしますよ的な。





 でも・・・

 決まって夜になるとひとりでしゃべってるんス




 消灯の時間に電気を消すと

 「寂しかったよ~~・・・」

 となりの患者さんが「お~い」って声を上げると

 「だいじょうぶ~~

 そのほか

 「一緒に遊ぼうよ~~・・・」

 などなどなど。




 音に反応するのかしら。。

 と思ったんだけど

 昨夜は夜中の2~3時くらいにひっそりとした病室で

 ひとりでしゃべってる声が

 ナースステーションまで聞こえてくるし

 早く持って帰ってくれないかしら



 

 朝の申し送り時に

 「電池を外したらいいんぢゃね

 って意見も出たけど

 電池を外したのにしゃべってたら余計コワイぢゃン

 ということで却下。

 夜勤の相方が休憩中はひとりぼっちなので

 ぬいぐるみにしゃべりかけられるたびに

 ビクビクしているあたちはそう。ヘタレっス





 そんなヘタレのあたちが

 迎賓館でちょうど教師ドラマをみている最中に

 同僚からメールが・・・

 数日前から調子の悪くなってた患者さんが亡くなったと。

 個人的に思い入れのある患者さんだったので

 本当によく頑張った。最後は看取れなくて残念だったけど

 本当によく頑張ったね。。。

 そんな思いでいたんですけどね。





 メールの本来の目的はその亡くなった患者さんのことではなく

 亡くなる前の夜勤で

 聞いちゃならねぇ声を聞いたり

 見ちゃいけねぇ人影を見たという報告メールだったんス



やめれっ



 ヤメテーーーーーーー




 どうしてそういう余計なことを報告するかなぁ

 あたちが怖がりなのを知ってて

 ワザととしか思えんっプンスカプンスカ





 そのメールのおかげで

 その後のあたちは挙動不審

 ビクッドキッ


 
ヤメテ~



 ヒィィイイイイイ





 アルコールの力を借りて

 ベッドにもぐりこみ姫たま~ずを抱えてご就寝







 ・・・ところが。




 ふと何かの気配を感じて目を覚ますと
 
 目の前にあぷりちゃんが

 あぷりちゃんどうしたの

 と声を掛けると



ゲ



 外はスンゲーカミナリぢゃないですかっ

 ゴロゴロゴロゴロドカーーーーーん

 うわうわうわうわっ

 あぷりちゃんだいじょぶかっ

 ドキドキしてたっぽいけど

 脳圧が上がってる風ではなかったので

 そのまましばらくあぷりちゃんをナデナデしながら過ごしてたんス。



違うと思う



 ・・・それは違うと思う







 けどね。

 迎賓館の1Fの部屋は

 テラス面が一面ガラス張り

 ゴロゴロピカーーーーんと稲妻が光るたび

 そこにジェイソンが立ってたらどうしよう

 イヤイヤそれよりよからぬ人影が立ってたらどうしよう

 アワワワワワ






 あっ

 そいえばテラスの喫煙エリアに

 3人分のタバコが置きっぱなしぢゃ

 雨が降り出しちゃったらズブ濡れになっちまう

 



 そゆときだけ恐怖心が消えるあたちは

 愛煙家のカガミだな




 タバコを室内に避難させ

 干してあったおいちゃんのビキニを濡れないところへ移動し

 再びベッドにもぐりこんだあたち。

 あぷりちゃんはおいちゃんの布団にもぐりこんでたのでひと安心

 その時の時刻は午前二時半。

 もう外は見ちゃイカンと自分に言い聞かせ

 そのまま気絶ウーーーん



ホンとね



 人には色々怖いものがあるってモンなんス。 





 そんなヘタレのクセに

 よく夜勤とかやってるよな。と思っちゃったソコのアナタっ

 それはまた別モンなんス。

 あたちは別に悪いことをしているのではないから

 コワイ系の方はあたちに姿は見せまい。

 怖がらせるようなことはするまいと

 信じておりますの。

 ハイ。あたちの思考はとっても都合がいいんれす

 それにホンとに1番怖いのは

 人間だってことをよ~く分かってますから





 こうして迎賓館の夜は更けていきますた。

 というか

 あたちたちの合宿はどうしてこう珍事件ばかり起こるんでしょう

 ・・・やっぱり日ごろの行いでしょうか





 ちなみに

 あのコロコロシートに特別な意味はゴザイマセン

 ただ・・・

 あの部屋に泊まった3人が

 どんだけアレだったかっていう象徴でゴザイマスブフフ





 というわけで

 迎賓館の朝はまた明日へ続くっ




 おいちゃんも更新ちぅ

 早く浜松までたどり着かなきゃ

 次のイベントが来ちまうゾっ



 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんだけヘタレだよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

地元なのにガッツリリゾート気分だわサ ~夜は更けて編~

こんち




 今日もぴ~かん伊豆地方

 風は気持ちいいなぁ




 8月も気がつきゃあと一週間くらい

 全国のオコチャマたちは

 宿題のラストスパートに突入したかな~

 ってか

 あたち的にはラストスパートかけるには

 まだまだ早い感じなんすけどね

 残り1日・・・というよりも

 2学期が始まって

 最初の授業の提出前日にやりゃいんですよ

 できなかったら

 「今日は忘れちまいました次のときに出します

 っていえば2~3日は猶予ができるってもんだわサムッフッフ




 ・・・そういうクセは大人になっても治りゃしない






 さて

 迎賓館さんの宴もお開きとなり

 あたちたちは自分達のお部屋に戻ってきました

 



 おいちゃんたちと同室ってことは・・・

 ラブカップルと一夜を共にするってこと 





 おいちゃん・・・

 あちらのでっかいベッドでお二人一緒に休むのもいいスけど

 お願いですからへんな声・・・

 あ。

 よいこのオコチャマは読んぢゃダメっ






 な~んちって

 ホンとはおいちゃんが気を遣ってくれて

 あたちがでっかいベッドで優雅に寝ることに
 
 なんだかゲストみたい~~

 んでバニさんはシングルベッド

 おいちゃんは



お布団三昧



 床に敷かれたワンコまみれのお布団ですブフフ

 ベッドもあるのに新しく敷かれたお布団はなんだか萌え~



とこちゃんなにを萌えてるの?



 とこちゃん萌えまくりっス

 思わず



なにげにミシャコさんも



 ミシャコさんも参戦っ




 ミシャコさんはついつい遊びに乗っちゃうタイプなんスけど

 なんてったって相手がちびっこいので

 ハラハラドキドキ

 みみみみミシャコさんっ

 とこびんと同じように扱わないでよねっ

 とこびんはチワワぢゃなくてニャンコだから

 パイレーツよりも頑丈なだけなんだからっ





 頑丈なとこびんは



やったるだわサ



 こびんちゃんを誘ってみますた

 初見ではいつも揉めるお二方だけど

 遊びモードになれば結構いい感じなんス

 こびんちゃんのおかげで



だいぶ上手になってきたな



 とこびんも「遊びに誘う」ってのを

 どういう風にすればいいのかだんだん分かってきたみたいっス

 こびんちゃんありがとね




 アレ

 いつも一緒に遊んでるあたり様は



どしたっ



 なんだか不機嫌たり

 どしたっ

 あたり様が不機嫌な理由は・・・

 本邦初公開っ



初公開



 オムツ着用あたり様ブフフ

 全国公開だっ




 はしゃぎまくるちびっこ軍団をよそに



あたちも~



 ご馳走を食べたらあとは用はないです的なろずさん



ガンバレニック



 参戦はしてみたものの

 若者のパワーにやってられねぇでごぢゃる的なニック



フランちゃんは大人♪



 そしていつでも見守っててくれるフランちゃん

 それから



なんでっ



 ・・・なんでっ

 あたちが移動すればいつでも付いてくるのに
 
 それから



あ・・・



 あ。

 ああああああっ




 それぞれの思いを胸に夜は更けていきますた

 撃沈するかと思ってたおいちゃんだけど

 なぜだかみんなで某ありえねぇ教師のドラマにハマリ

 最後まで真剣に見入っちまったリゾートの夜

 いいのかそれでっ





 こんな感じで夜は更けていったんだけど・・・



なにコレーーーー
*あたちが着いてから結局チェックアウトするまでこのままだった粘着テープ。




 夜中にあんなことになろうとは




 というわけで

 また明日に続くっ




 おいちゃんとこでもプール三昧



 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑何があったんだよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

地元でガッツリリゾート気分だわサ ~食べ物ブログ編~

こんち




 今日も朝からピーカン伊豆地方

 今日はお休みだし気温も上がるってことだったんで

 絶対にパンを焼こうと心に決めてたあたち

 無謀にも「カンパーニュ」にレッツトライ




 実は

 パン屋さんの何がスキって

 たくさん並べられたバゲットやカンパーニュの

 硬い皮をコンコンってノックするのが萌えちゃうのよ

 なので

 時間がある日中に絶対焼きたいと思ってたワケっス





 では出来上がりをドゾ



カンパーニュ



 粉の量は400gで作ったから

 今回は完全手捏ねでガンバリますた

 捏ね具合はバッチリだったんだけど

 二次発酵終了直前ででかわいいなぁと眺めてたら

 思いっきり容器ごと床に落としてしまい空気が全部抜けてペッタンコ

 もうダメじゃ

 ドーナツにでもするか・・






 けど・・・

 けど・・・

 最後の力を振り絞って頑張ってみてよイーストちゃんっ

 とナデナデしながら囁きかけ

 真夏の屋外に放置プレイしてたら復活してますた






 なんだ結構頑張れるぢゃン

 かわいく焼いてあげるからね~

 型から外そうとしたら外れねぇし

 そぉーっと引き剥がしてみたけど

 やっぱり表面はクシャクシャ

 もちろんキレイなクープを入れられるわけもなく
 
 なにげに残ってる「線みたいなの」が虚しい・・・ガックシ





 けど

 失敗ポイントさえ押さえれば

 次はなんだかイケそうな気がする~~

 しかも


 
もうちょい



 3分の1量でプチマルチーズパンとレーズンパンにもチャレンジしたんだけど

 カンパーニュのグダグダ加減がショックで

 冷蔵庫で夜まで放置プレイ(約8時間)

 結果

 「低温長時間発酵」ができてますた

 う~ん。

 あたちってばやっぱり天才かも

 ただちょっと

 計画性に欠けるのと

 ま。これでいっか。みたいなノリなのと

 不器用なだけなんだなうんうん。





 味はよかったし結果オーライ





 さて

 今日は食べ物ブログで突っ走っちゃおうかな

 迎賓館さんのディナーの紹介っス
 
 



お刺身
*お刺身盛り合わせ。




 今回も豪華ディナーの迎賓館さん

 ロコ船長たち泊まる2F和室でいただきました


 
コレは欠かせません
*とりあえずのビール。




 パイレーツの面々とロコ船長&ロコ父&ロコ母は

 去年の夏にたまたま迎賓館で初めましてだったらしいっス。

 そしてその一年後にまたこうして同じ場所で

 今度は最初から一緒に過ごしてるって



夏の盛り
*前菜盛り合わせ。



 イヤ~

 出会いってホンとに不思議~~

 そしてその場にご一緒させていただいたことに感謝感激



焼き系



 ・・・にしても

 おいちゃんと杯を交わすロコ母・・・

 おいちゃんも真っ青なのんベェっス



肉れす
*肉系。


 迎賓館さんのねぇちゃんが(執事さんはいなくなっちょりますた)

 「氷をお持ちしますね」と言ってくれたんだけど



どんだけ飲むんだよっ



 こんなにでかい入れ物に山ほど氷が入ったものを

 持ってきますた

 イヤどんだけ飲むんだよっ

 ってか

 こんだけ持ってきてくれるって・・・

 夕べはいったいどれだけ呑んでたのっ



揚げ系
*揚げ物系。



 ビールのあとにワインをガンガン注ぐロコ母・・・

 ロコ母っ

 アナタがワインを注いでるそのグラス・・・

 ワインぢゃなくてビールグラスですよねっ

 おいちゃんの下に集まる面々は

 どうしてこう・・・

 なんつ~か・・・

 半分以上がオヤジでできてるんだろう

 

今回は煮てみますた
*伊勢エビは煮てみますた。



 類は友を呼ぶ・・・

 うん。

 やっぱりそういうことだなっ

 ビール一杯でまっかっかになっちゃうあたちなんて

 かわいい乙女そのものだわサ

 ってか

 どっちかって~と

 犬小屋に集まる本当の男性陣の仲間に入れてもらったほうが

 しっくり来るかも

 ハイっ。ハイっ。了解しました。

 ハイその通りです。みんな女王様方のおっしゃるとおりでゴザイマス



メシ系
*メシ系。



 指示するよりもされる方が楽ちんなんだも~ん

 ね。バニさん



デザートれす



 宴はお腹いっぱいになるまで続きます

 今日はキレイにスイスイ泳いだ子も

 そうぢゃない子も

 みんな頑張ったご褒美にステーキを振舞われます

 みんな自由に好きなように過ごし

 よっぱらりんな面々に

 「どうかちょっとでいいからおすそ分けしてくださいな

 と歩き回る中

 やっぱり



ガンバレロコ氏



 ロコ船長だけは自由規制がかかったますた

 ファイトだ船長っ





 というわけで

 また明日に続くっ




 おいちゃんもプール三昧



 『せれびんのぼやき』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まるで食べ物ブログだなっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

地元でガッツリリゾート気分だわサ ~地元でお泊り編~

こんち




 今日は朝からぴ~カン伊豆地方

 暑いけど

 カラッとした暑さなので

 少しはマシ・・・な様な気がしないでもないっス




 
 連日バイト三昧の次男坊が

 「(同じ)バイトに来てる女の子がサ。だんだん怖くなってくるんだよね

 と。





 怖くなるってもしかして

 ひと夏の間にスッカリ変わっちゃったね的なアレか

 と思ったら

 「だんだん目がジョーズになってくるんだよっ
 
 と。




 
 目がジョーズ

 相変わらずなんて~か・・・

 日本語ダメダメだなお前っ

 どういうことだよと聞いてみたら

 黒目を大きく見せるコンタクトっての

 どうやらそれをつけてバイトに来てるらしいんス。

 黒目が大きくてジョーズみたい・・・・





 ・・・確かにそれは怖いな




 全国の「大きな黒目」に憧れてる恋する乙女達

 大切なのは黒目の大きさぢゃなくて気合だよっ

 冷静になって鏡を見てみろっ

 ソコにはジョーズがいるかもよキャーーーー






 さて

 昨日のジョーズ並みの泳ぎを見せてくれた姫たま~ずに

 たくさんの応援とコメントをど~もありがとうゴザイマスた

 とっても楽しい時間を過ごせたのは

 シッカリと姫たま~ずに付いて一緒に泳いでくれた

 恐らく1番たのしんでたバニさんと

 ガマンできずにビキニ姿に変身したおいちゃんのおかげです

 ワンコプールをご検討のソコのアナタっ

 ワンコは泳げるけど万が一ってことがあるかもしれないので

 ちゃんと付き添ってあげてくださいね

 そして楽しい時間をお過ごしくださいね





 あたち

 あたちはホラ

 なんつ~かアレだ。

 ビキニ姿を披露してバニさんやロコ父がひっくり返ると困るからサ

 いいのいいの  




あたり様



 大笑い&大騒ぎのプールタイムが終わったら

 連泊なパイレーツと練馬だいこん隊は迎賓館へ

 ホンぢゃまたね

 と地元~ズのあたちたちは帰る予定だったんだけど

 実は数日前に急遽お泊り決定

 あい。誘惑にはソッコー乗るタイプです



せれぼご一行様って!



 遠慮せずにおジャマしま~す



エマニュエル椅子



 つい先月も来たような気がしないでもないけど





 たくさん笑ったし日焼けもしたし

 いっぱい行っとく~~

 ってその前にっ

 プールチーム計10ワンの怒涛のシャンプータイムっス





 男性陣のシャンプーチームと女性陣のドライチームに分かれ

 美味いビールを飲むためにガンガン働きまっせ~~





 バニさんっ

 うちのろずさんは『高貴な』パピヨンだから

 ちゃ~んとキレイに洗ってよねっ

 汗だくなバニさんに遠慮せず注文付けるあたち





 いつもはロコ君ひとりっ子だから

 楽勝シャンプーなロコ父にも

 うちのとこびんはシャンプー嫌いだから

 大暴れすっからよろぴく

 コレでホラ。

 いつでも多頭飼いどんと来いだべ





 みんなでお泊りっつ~のは

 色んな修行ができるってもんだわサ

 おかげさまで



フワフワ~



 濡れネズミ状態だったろずさんも

 サラフワ復活むんっ





 あたちはミシャコとろずさんのちょっと面倒なドライと

 もちろんこの方



なんでっ!?



 せれびんのドライを担当させていただきますた

 こうしたちまちました行いの積み重ねで

 いつかせれびんのハートをゲットだぜ





 シャンプー&ドライで燃え尽きた面々は

 お泊り部屋へと向かいますた

 ロコ君たちは2階

 あたちたちは1階のお部屋っス



あくまでもマイペース



 いつでもどこでも誰とでもあくまでもマイペースなろずさん

 そして



あぁハイハイ



 いつでもどこでも誰とでも

 おかたんが一緒じゃなきゃイヤですのねなミシャコたん



そらそうや



 結構大変なんス





 
 パイレーツの面々と同じ部屋っつ~ことで



それぞれの立場



 それぞれの思惑が入り混じるなか

 今度はあたちたちのバスタイム





 イヤちょっと待てよ

 迎賓館の1階のお風呂は確か・・・

 ガラス張りのエッチ風呂

 バババババババニさんっ
 
 覗かないでよねっ

 絶対見ちゃダメだからねっ





 誰が見るかそんなもん。

 って感じなんスけど

 結局ジャグジーのある大浴場へ向かったあたちでゴザイマス

 だって・・・

 バニさんがトラウマ抱えちゃったら大変だしっブハハっ





 ひと段落付いてホッとひと息

  

なにその笑顔



 ミシャコさんなにその笑顔

 おかたん命なミシャコさんが笑顔になるといったら・・・

 やっぱりメシでしょう

 というわけで

 迎賓館さんの豪華ディナーの模様はまた明日っ



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それぞれの思いを抱えた夜にカンパーイの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

地元でガッツリリゾート気分だわサ ~感動の泳ぎ編~

こんち




 今日は朝からどぴ~かん伊豆地方

 


 
 思えばそうよのう(遠い目)

 あれは幼稚園あるいは小学校低学年くらいのときだっただろうか。





 とある水泳教室に通っていたあたち。

 それはそれはスパルタで

 雨が降ろうが槍が降ろうが

 屋外のでかいプールで泣きながら泳いでたあの頃。





 ある日

 飛び込みのテストが行われ

 人前でんなことできるかいっ

 とトイレにバックレたあたち





 今でも覚えてる・・・

 そろそろ自分の番は終わったな。

 もういい頃だべ

 と

 知らん顔して出てったらちょうど自分の番だった

 あい。

 今も昔もあたちはあたち






 さて

 そんな幼少期のことを思い出しちまったワンコプール

 今日はうちに姫たま~ずの勇姿をどうじょ

 まずはトップバッター長女ろずさん

 ちなみに去年は



20110820201003485[1]



 だぱだぱだったろずさん

 今年の予想ではろずさんがだぱだぱになるだろう

 ってことだったんだけど



シッカリ目線



 ぅおおおおおおおおお

 ろずさんキレイに泳ぐやんけ~~~

 さすが高貴なワンコパピヨンちゃん

 すました顔がなんともいえんふふふ~ん



ろずさんスゴイ~



 ろずさんスゲー

 やっぱ天才ぢゃね

 さすがあたちの子~

 天才秀才お茶の子さいさい~~




 
 この調子で行くと

 今年はみんなスイスイ行けんぢゃね

 と

 調子に乗っちゃった親バカなあたち

 続きましては次女のミシャコさんで~す

 ちなみに去年は



20110820200314c4a[1]



 初泳ぎでもスイスイスイ~~

 さすがトイプードル

 猟犬の血は絶えてなかったっ

 今年もこの調子でっ

 って



え・・・!?



 ぇええええええええっ

 ブクブクブクブクって



み・・・ミシャコさん!?



 みみみミシャコさんっ

 どどどどしちゃったんですかっ



スバラシイ水滴



 あわわわわわ

 顔だけ出してちゃダメなんだよっ

 ケツあげろケツっ



シンクロナイズドスイミング



 見事に期待を裏切ったミシャコせんせ

 どうしちゃったんだよぅ

 カットスタイルの影響か

 はたまた体重増加の影響か

 




 とにかく

 プールにワラワラ集まってきた

 大型犬を連れたほかのお客さん・・・



大きいワンコ
↑この子は浮き輪をつけたちっさい子を引きながら泳いでます。




 レトリバー系のスバラシイ泳ぎを披露された後で

 トイプーが泳ぐとなれば同じ狩猟犬

 と期待が高まるわけなんスけど・・・



なんでっ!?



 思いっきり笑いをいただいたミシャコさんでゴザイマス

 イヤ~ありがとうゴザイマス

 って





 このあと

 救命胴衣をつければ泳げんぢゃね

 と試してみたけど

 ぷかぷか波に漂うだけで

 ちっとも進みやしやかったミシャコさんでございました

 ・・・さすがあたちの子・・・






 ホンでは期待の新人

 末っ子とこびん

 ちなみに
 
 去年はおいちゃんの居ぬ間に



20110821213546604[1]



 バニさんとチョコっと泳がせちゃった時の写真

 ちびっさくたって泳げたんだから

 今年もやってくれるべ

 あたり様と同じ血が流れてんだから

 やってくれるべ

 って



と・・・



 とととととととこちゃんっ



とこっ!!!



 ととととととととととととととこちゃんっ

 

とこちゃんくちくちっ



 とこちゃんくちくちっ

 口開けちゃダメだよっ



なんでっ!!!



 なんでっ

 今はパクパク水滴を狙わなくていいですからっ

 先を急げっ

 

水滴キレイ・・・



 手に汗握るとこびんの泳ぐ姿・・・

 息を止めてその泳ぎを見守るあたち・・・

 勇敢に泳ぐその姿は

 まるで


 
オリンピック再来



 金メダル狙ってるみたいだよっ

 うおおおおおおおおおおおお

 ガンバレ日本っ




 
 後日、お嬢が

 「今日バイトでイライラしてさ

  ムカつきながら帰って来たんだけど
 
  とこびんが泳いでる写真見たらなんかど~でもよくなっちゃった

  この写真デスクトップに貼っといて

 とおっしゃってました

 




 去年から参加させていただいてる

 犬小屋恒例のワンコプール

 ワンコってのはどの子も泳げるんだってことを知りました。

 ま。

 上手い下手はあるけれど

 ミシャコさんもとこびんも

 ちゃんと前に進んで岸までたどり着くんですよ

 ちょっと滑稽なだけなんス





 飛び込みのテストをバックれようとしたあの日。

 まんまと先生に手招きされて

 ええいっもぅどうなっても知ら~~ん

 と飛び込んだ幼心。




 
 おかげさまで泳げるようになったあたち。

 何ごともレッツチャレンジだなっ

 みなさまも姫たま~ずに背中を押され

 人生という大海原を渡ってみちゃってくださいなっ





 おいちゃんとこでもロコ氏がガンバリちぅ


 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑涙なしには見られない姫たま~ずの泳ぎに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

地元でガッツリリゾート気分だわサ ~初めての泳ぎ編~

こんち




 今日はいきなり雨降り伊豆地方

 と思いきや

 次の瞬間青空伊豆地方




 ・・・

 お天気紹介が2行になっちゃうからどっちかにしてくれや





 夕べもまたパンを焼いてみますた

 こんな感じ



うおおおおお



 ちぎりパン

 ってかあたち・・・

 天才ぢゃね




 小僧どもに

 ねぇねぇ見て見て~~

 あたちってもしかすっと

 天才なんぢゃね~~~




 と

 見せびらかして自慢したら

 お嬢がひと言

 「5回も6回も焼いてりゃ上手くなるっしょ

 だって





 うぉおおお・・・・お・・お・ぉぉ・・・





 ラチママたんにレシピを教わったことは

 内緒にしておこうそれがいいそれがいい。







 さて

 おいちゃんとこでは

 うちのとこちゃんのガンバリ屋さんな一面が紹介されてますよ

 もぅ涙なしでは見れない(笑いすぎて)し

 昼休みに職場でニタニタしちゃったあたち

 



 こっちのブログでは

 今年の夏がプールデビューのお二方の紹介ですよ

 トップバッターは



すましてるしっ



 あたり様っ

 あああああああああたり様っ

 今年がプールデビューですよねっ

 なんスかそのスカした表情はっ



さすがぢゃ・・・



 あたり様・・・

 ホンとはカワウソなんぢゃね疑惑・・・
 
 ブフフっ

 イヤ~

 とこびんと同じ血が流れてるとはとても思えん





 あたり様のまさかのスイスイスイミングに

 気をよくした(かどうかは定かぢゃないが)おいちゃん

 あたしも泳ごうかなっ





 ぬえええええっ

 颯爽と現れたにきび・・・ぢゃなくて

 ビキニ姿のおいちゃん




 
 おおおおおおおおいちゃんっ
 
 イヤホラあれだっ

 決して若くはないんだから

 ちゃんと体をぬらしてからプールに入ってよっ

 準備体操準備体操っあわわわわ





 プールサイドを肩で風切るビキニおいちゃん・・・

 かっこよすぎる

 

ど派手な手に守られて



 おいちゃんもみんなとプールを満喫れす

 イヤおいちゃんっ

 その立ち位置だと豊満な胸の谷間がドアップになっちまうよっ

 モザイクかけたって問題画像って報告されちゃうよっ

 なんつって






 ホンでもって

 プールデビュー第2弾

 目指せワイルド

 ビビリロコ氏

 どれどれ。

 ビビリな草食系はどないな泳ぎを披露してくれんのかな~


  
うそぉ!!!



 ってうそぉっ
 
 なにそのスイスイ系っ



うおっ



 しかも余裕そうだしっ
 
 それに



ふふ~ん♪



 なんつ~滑らかな水面・・・・

 なんでこういう風にキレイに泳げるんだろう・・・

 って

 普通はこんな感じなのかしら






 けど

 ランでは石状態になってたビビリロコ氏も

 プールでは大将だ~

 練馬だいこん隊の隊長だゾむんっ

 やっぱり男はこうぢゃなきゃね




 というわけで

 泳ぎが上手いロコ氏とまぴ~ちゃんとの

 2ショット



並んで



 この両脇では

 バニさんとロコ父が

 満面の笑みでというか

 ニタニタしながら我が子を見守ってまんがなニタニタニタニタ

 って

 おーーーーい



なんでっ



 なんでだんだん離れてくんだよっ

 やっぱりロコ氏はロコ氏だけど

 方向をコントロールできるってスゴクね

 む~ん・・・

 ヤツは「持ってる」なフフフン





 今回

 ワンコプール初体験なロコ家ご一行様

 プールに入る前はだいじょぶかな~

 とドキドキしてたけど

 スッカリどハマリしたようです

 だって

 ロコ父ってば来年また使えるように

 水着を迎賓館に置いてきたくらいらしいからねククク

 ボトルキープじゃねぇっての




 我が子の泳ぐ姿ってのは

 それがたとえワンコであろうと

 マジ感動モンなんス

 あたちも感動しすぎて腹が痛くなっちまいました

 というわけで

 姫たま~ずの泳ぐ姿は

 また明日に続いちゃう感じ~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑初めてなのにスイスイスイ~ってなお二方に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

地元でガッツリリゾート気分だわサ ~チワ泳ぎ編~

こんち




 今日はカミナリのち曇り空でしたよ伊豆地方

 今はまた花火が上がってまんがな。

 ハテ。今日は何の日だったっけ




 不安定なお天気は

 女心よりもコロコロ変わるので

 まだ夏休みだよってなソコのアナタ

 お出かけの際にはくれぐれもお気をつけくださいね







 さて

 真夏のランを満喫したあたちと姫たま~ず

 ひと晩寝て翌日の金曜は

 朝からてんてこ舞い




 お仕事&バイト組を送り出し

 掃除して洗濯して

 ひとっ風呂浴びてから

 姫たま~ずを車に乗せて出発シンコー




 
 「11時までに迎賓館に来るようにっ

 とおいちゃんからの指令があったってのに

 休みだっていうと
 
 アレやっといてとかコレやっといてとか

 小僧どもがあれやこれやと用事を頼みやがるし

 しかも

 用事を済ますために思いっきり国道を通らなきゃいけないし





 夏休みの金曜の真っ昼間に国道を通るって・・・

 心配どおりの大渋滞

 裏道を通れば20分くらいで着くのに

 40分もかかっちまった(かわいいもん?)




 
 イヤ遅くなっちまってど~もし~ましぇ~ん

 と

 到着した迎賓館で待ち構えてた

 犬小屋の面々とロコ家ご一行様

 昨日ぶり~~~





 ってロコ父
 
 今はいてるそりはもしかすっと

 水着ってやつれすか





 もはやリゾート気分全開なご一行様と出陣したのは

 ワンコプールっス





 さっそく泳ぎ始める犬小屋の面々



スティッチ



 いぢわるまぴ~ちゃんは

 キレイな顔してキレイな泳ぎ

 夜たっぷり寝ていただくために

 たくさんたくさん泳いでいただいてました



手がパー



 手がパー

 これはたまらん

 たくさん泳いでいぢわるする体力も消費ブフフ





 続きましては



スイスイれす~



 軍艦ぴ~ちゃんれす
 
 もっふもふなぴ~ちゃんは

 見た目を裏切り見事な泳ぎ

 スイスイれす~~



ぴ~ちゃんれす



 カメラ目線の余裕もあるれす~

 ふふふ~ん 

 けど

 プールから上がると

 モフモフコートが重たくなって歩くのが大変れす





 ホンでもって



舌チョロ



 舌チョロこびんちゃんだび~ん

 いつも舌ちょろなこびんちゃんは

 泳ぐ時だって舌ちょろだび~ん



手が~☆



 ブハハっ

 かわいすぎるび~ん

 舌チョロとパーになってる手が

 最強タッグび~ん




 
 とっても安定した泳ぎの



戦艦ニック



 天才ニック

 すすすすい~~

 フンフンフ~~ん



ニック



 水に口がついちゃったって

 全然へっちゃらでごぢゃる

 コロコロ体形からは想像つかない

 華麗な泳ぎのニック戦艦ククク





 
 そして去年は見られなかった


 
フランちゃんかわゆす~



 美人さんフランちゃ~ん

 いつもはとってもおすましで

 優しくて美人さんのフランちゃん

 泳ぐ姿はとってもキュート



手が☆



 番長なんて言葉は到底似合わない

 かわゆすな姿

 あぁちょっと感動





 そして主人公のせれびん



笑ってるし



 いつもはどちどちなせれびんだけど

 泳ぐ時はおまかせだぢょ



ガンバレせれびん



 余裕のよっちゃんだぢょ

 とってもかわいい顔して

 スイスイスイ~~

 あたいだってやるときゃやるんだぢょむんっ






 毎年泳ぎに来ているだけあって

 犬小屋の面々は泳ぎが得意

 バニさんが付いててくれてるけど

 安心してカメラを構えることができますの




 
 初泳ぎなロコ君とあたり様の様子はまた明日

 うちの姫たま~ずの華麗な泳ぎも一緒にアップ予定っス
 
 ちなみに

 去年のプールの様子は『コチラをクリック

 この一年でどれだけ成長したかにゃ~




 というわけで

 また明日っ




 夏休みが終わって抜け殻状態なおいちゃんも更新ちぅ

 『せれびんのぼやき』





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑涼しげな泳ぎ姿に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

爽やかなランで久しぶりぢゃンですのね ~肉食で行こう編~

こんち




 今日もまだまだ暑いっス伊豆地方

 天気とは関係ないけど

 最近パソ子との距離が気になるお年頃・・・

 近すぎると見えねぇっス




 ずっとシカトして行こうと思ったけど

 とこびんの爪切りをしてる時

 そろそろ限界か

 と思っちまったあたち。

 人生初のメガネ姿もそう遠くはないかもしれない(遠い目)





 けどあれだ。

 そのメガネはいわゆる「シ〇アグラス」じゃなくて

 あくまでも「疲れ目メガネ」と

 死ぬまで言い張る覚悟でゴザイマス

 認めたらソコで負けだ~~うおーーーーーー






 さて

 昨日のランの続きですよ~






 いつみても

 ドキドキしている感じが伝わってくるロコ君。

 ランでは



いい笑顔だけど



 メッチャ笑顔

 と思いきや

 真っ黒なあの方が近づいてきたら・・・



緊張ロコ氏



 緊張マックスっ





 イヤロコ氏っ

 うちのミシャコさんは

 食いしん坊だけどとっても大人しくて

 食いしん坊だけどとっても優しくて

 食いしん坊だけど争いごとは大の苦手だから

 全然だいじょぶだよ~

 ってただの食いしん坊ぢゃね





 とにかく

 せんせも努めるくらい大物なミシャコさんが



ミシャコさんやめてやれ~



 ロコ君も一緒に遊ぶですのねと誘ってみてもビビリっ



無理があります



 透明マントを羽織ってるのに

 誰かが近づいてきたらこういうリアクションをするのかなと

 思うくらいのビビリようブハハっ



ムリムリ



 何度もベンチの下に隠れては

 ロコ父に引き出されみんなの前に晒された結果

 自分はここにはいません

 いたとしてもそれはきっと石コロに決まってます(ロコだけに)

 と

 周囲の景色との同化を決め込んだロコ氏

 どうせ同化するなら周りのワンコと同化すればいいのにっ






 同化作戦が功を奏し

 やっとこ腰を下ろすことができたロコ氏



ビミョウな距離



 今度は真っ黒な方の代わりにモッフモフな方が・・・



ロコ氏・・・いいのかそれでっ



 スゲーオーラがでてますけどっ





 もうねっ

 見てるだけで笑えるくらいのビビリ様

 って

 笑っちゃダメなんだけど・・・

 ダメなんだけど大爆笑だよっ



そうはイカのキンタ・・・



 ロコ氏・・・

 そんなんぢゃこれからの時代ホンとに大変だゾっ

 草食系男子なんてもう流行らないんだゾっ

 バニさんやロコ父を見てみろっ

 思いっきり敷かれまくってるだろっ

 



 
 いきなりワイルド化は大変だろうけど
 
 男は度胸だっ



ミシャコのケツ・・・
 


 ・・・ミシャコのケツならハードルは低いな





 まぁ

 いきなりワンサカ女子軍団に攻められたら

 それは大変だろうけど

 少しずつね。

 すこーしずつでいいから女子慣れしておかないとね




 ・・・トラウマになったらどうしようククク







 あたちもせれびんとの距離を縮めないとね



オイ



 オイコラ

 ちっとも縮まらないせれびんとの距離

 けどここはせれびんにとってアウェーだもんね

 よ~し

 ついこの間逢ったばっかだし

 あたちのこともよく覚えてるだろうから

 ここで一気に攻めちゃう感じ~~

 あい。

 あたちはガッツリ肉食系です






 ふと気がつけば



ムティムティニック



 きゃふさん&バニさんのラブカップルと

 ロコ母&ロコ父のこれまたイチャイチャ系ラブラブカップル・・・

 間に挟まれて座ってるあたち

 

笑顔のあたり様



 あのサ。

 いちごミルクを美味そうに飲んでたロコ父っ

 美味しいから飲んでみ

 ってロコ母にひと口

 「うん美味しい~~

 ってロコ母・・・




 ただでさえ暑いのにサっ

 みてるこっちが恥ずかしくなるようなラブラブっぷり

 うへぇ~

 あっちぃあちぃ

 あ~ヤダヤダっ





 あたちの中の肉食系は

 諸事情により現在封印ちぅ

 これ以上二組のラブカップルといたら

 夜勤明けの頭がまたグルグルしちまいそうだったので

 ここでまたね





 ラブカップルとチワワンズは

 そのまま理想郷のご馳走を堪能しに行かれました 

 あたちはそのまま帰宅し爆睡

 気が付いたら21時

 小僧どもは誰もいないし

 姫たま~ずもお久しぶりに太陽の下で走ったので

 あたちが起きるまで寝ていたようでした





 みんなは今頃ご馳走を堪能してんだろうなと思いつつ

 フライパンをガンガン振ってたあたちでゴザイマス

 みなさま

 誘っていただいてホンとにありがとです

 マジ楽しかったっス
 
 またいつか

 一緒に遊べるその日まで・・・





 バイナラ(懐かしすぎる





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑アッサリすぎぢゃねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

爽やかな高原で久しぶりぢゃンですのね

こんち




 今日は爽やかな風が吹く青空でしたよ伊豆地方

 夕べは夜勤だったんだけど

 どういうわけか具合の悪くなる患者さんが続出

 イヤどうすりゃいいんだあたち~~




 んがっ

 アタフタしたって何も始まらねぇので

 ガッツリ働いてきますた

 よくやったあたちっ





 帰り道のコンビニでリポD・・・

 今回はちょいと奮発して 「リポD『8(エイト)』」 をゲットし

 腰に手を当て一気飲みっむんっ

 



 うぃ~~~

 なんだか元気が沸いてきたぢょ~~~うおーーーーー





 っちゅ~ことで

 姫たま~ずを連れてpupu cafeさんへゴー




 
 ちょうど日陰になって

 夜勤明けには到底似合わない爽やかな風が吹くテラスで




さわやかぢゃ




 夜勤明けにピッタリな

 黒酢はちみつドリンク(だったっけかな

 リポDとの相乗効果で元気百倍

 そして



カレーだよ♪



 夏といえばのカレーでしょう

 夏休み限定メニューのカレー

 イヤマジウマでした

 ププパパの作る料理はホンとに美味いなぁ~





 今回ご一緒させていただいたお友達は・・・

 




 え

 知ってる





 あい。

 ソコのアナタは大正解っ



フッフッフ



 ちょ~お久しぶりな

 あたちのマブダチせれびん

 もうあたちにベッタリなせれびん

 あの夜を境にあたちたちの距離は一気に圧縮ムギュー

 




 そして



だべ?



 お江戸や犬小屋ではご一緒させていただいたけど

 伊豆で一緒に遊ぶのは初めてなロコ氏


 
ロコ氏・・・



 女子達にも負けず思いっきり楽しんでたロコ氏

 いい笑顔だねぇムフフフフフフフフ





 
 とはいえ

 まだまだ日なたは暑いっス



暑いからっ



 とこちゃんっ

 「アレ」になっちゃうから日陰に入って遊びなさいっ

 「アレ」は一家に一台・・ぢゃなくて一家にひとりで充分っ



あたちも




 モッフモフなろずさんはとろける寸前

 ということは・・・






 見てるだけで暑いあの方は



見てるだけで暑い・・・



 あああああ暑いっ

 見てるだけで暑いって・・・

 あたちもよく言われるけど

 どうしろっちゅ~んだよっ

 って感じっスよね。

 なので爽やかな高原の景色とあわせて

 こんな感じにしてみますた



アレ?



 ちょっと涼しげに見えるかしら

 ってアレ

 なんか一枚おかしな景色が紛れ込んでるゾ






 というわけで

 フィクションまみれなランでの様子
 
 衝撃の真実はまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑さて。フィクションな部分はいくつあったでしょうってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

パン職人への道でちゅ

こんち




 今日はお天気雨です伊豆地方

 ちゃちゃっとタオルケットでも干そうかしらと

 窓を開けたら雨がボツボツっ

 チッ

 と窓を閉めたらピタリと止みますた

 嫌がらせかよっ






 さて

 昨日のパンはどうなったかなぁ~

 こんな感じっ





ワーイ



 (形はともかく)

 うんまそ~~~

 わーいわーい




 次男坊ちゃんに

 見たい見たい~~

 ジャジャーーーーん

 ってお披露目したら

 「スゲーーーーー

 って感動してますた

 やっとここまで漕ぎ着けた・・・




 6個のピースには

 ハム・チーズ・ウインナーのどれかが入ってて

 食べてみるまでどれがどれやらサッパリ分かりまへん

 こういうイタズラ大好き~~ 

 ちぎってみると




これでいいのか?



 おぉ~~

 って

 このキメが正しいのかどうなのかはサッパリ分かりまへん

 けど

 マジウマだったからヨシとしましょう





 やっぱりシッカリした分量と計測ってのは

 大切なんだな~





 いつもはHBについてるマニュアルに沿って分量を投入してたんだけど

 なんてったって味が薄いっ

 んで

 ずっと大昔に買ったパン作りの本を引っ張り出してみたけど

 「強力粉400g」が基本・・・

 そんなにいらねぇし

 じゃぁ粉を半分にしたら

 調味料はどれくらい

 水はどのくらい



スケールだってあるし



 んで

 ラチママたんに聞いたってワケっス





 いつもはHBのマニュアルに書いてある

 「付属の小スプーン1杯」

 ってところ・・・

 付属て。

 そんなスプーンあったっけ

 ま。

 スプーンの大きさは万国共通だしな(そんなことはありまへん)

 と普通の小スプーンで1杯

 しかもすり切りだか大盛りだかよくワカンネェし



んなこたぁない



 お菓子作りやパン作りには向いてない

 アバウトなあたちなのですよ

 けど

 先日の失敗から水の分量ってのがとっても大切だと実感したので



計量カップもあった!



 計量カップも引っ張り出してきますた

 今までは目盛りのもっと大きいもので

 だいたいこんくらいぢゃね

 ってなノリだったんだけど

 反省反省





だよね~



 人間相手の仕事してっと

 全てマニュアルどおりには行かないので

 そこいらへんは経験だったり

 症状にあわせた裁量ってのがとっても大切になるので

 全てが「いい加減」(適当って意味ではなくちょうどいい加減ってこと)

 でやってきたけど

 お菓子やパンはそうは行かないんだなぁ。

 と

 今更ながらに納得なあたちです

 味はバッチリだし焼き加減も分かってきた

 あとは成形がもうちょっとバッチリだったら完璧だな

 今度はいつ焼こうかにゃ

 って




だぁね



 そだな~

 パンもいいけど

 やっぱり姫たま~ずの笑顔も最高だから

 明日はどっかでかけちゃおっか



 ど~かお天気(でもいい感じで涼しい)になりますように
 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑適当人間にパン職人はムリだぁねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ヒマだ~ヒマだ~ヒ~マ~なのでちゅ

こんち




 今日は豪雨のち曇り空でしたよ伊豆地方
 
 横殴りの雨に濡れた窓を見つめて

 あぁ・・・

 窓掃除したい~

 ってウズウズしてたあたちっス

 洗車機を使うときには車に乗っていたい派です





 そんな今日は仕方ないので姫たま~ずとマッタリイチャイチャ

 お昼寝なんぞしちゃったりして

 優雅な休日を満喫しておりますた




 ボッサのミシャコをブラッシングにかけたんスけどね

 毎日毎日

 とこびんと取っ組み合いをすっから

 またもとの木阿弥っス





 走り回っているうちはいいんスけどね



もしもし?



 こういう姿勢で絡み合うと

 そりゃボッサにもなりまんがな



なんでもないっス



 あ。イヤ。

 どうぞ続けておくんなまし



寝てるし



 眠いなら誘いに乗らなきゃいいのに

 どこまでも優しいミシャコさんなのでした

 ちなみに

 白っぽい色のところはアゴ側です。

 そりゃ



ザンネン賞



 ボッサにもなるわな

 ミシャコさんが寝ちゃうと



低反発



 つまらないだわサ

 ってなとこびんは

 あたちの肉布団でお休みになります

 この沈み具合・・・

 イヤ~肉肉しいったらありゃしない







 そんな本日

 長男坊様はこのクソ暑い&雨降りに

 彼女とネズミーランドに行ってるし

 お嬢もお江戸のお友達のところへ・・・

 次男坊ちゃんはお盆で大繁盛なバイトが終わらず

 帰りは21時過ぎだし。





 もうヒマだ~ヒマだ~ヒ~マ~だぁ~~

 状態なあたち

 なので



でしょ?



 またパン焼きっス

 今回はラチママたんに電話で細かなレシピを聞いて焼いてみますた

 あ。ひとつ聞くの忘れたっ

 ってもう一度電話したら

 「もうお風呂はいるからねっあとは聞くことないっ

 ・・・どっちが姉だよっ




 ともかく

 忠実にグラムを測り

 今回は



ムギュー



 照り用にタマゴを塗ってみますた

 刷毛がないのでスプーンの裏側でヌリヌリ

 大きさが違うとか形がいびつになっちゃってるとか

 そんなことは気にしまへん

 この段階がホンとにかわいいパン生地ちゃん

 あぁ焼き上がりが楽しみだなぁ~



む~ん



 ワンコ用のパンってのも面白そうだなぁ

 今度チャレンジしてみようかな





 ともかく

 何かを始めたら納得いくまでやりたくなっちゃうあたち

 (納得いったらソコで終了)

 『同じ人間なんだから

  誰かにできて自分ができないなんてことはないっ
 

 というのがあたちのモットー

 センスとか器用・不器用なんて言葉はフルシカトっス




 写真でも学習でもなんでも

 あの人スゲーなぁ~

 何で自分にできないんだろう・・・

 と思ったときは努力が足りなかったり

 その気になっていないからだ

 自分にできないことはないハズっ

 と思うようにしておりますの




 けど

 極めるのはキライ

 だってめんどくさいんだも~ん

 それにその道のプロになるわけぢゃナシ

 あい。

 中途半端な人間っス




 焼きあがりはまた明日のお楽しみ

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パンの食べすぎで肉布団の沈み具合が増えんぢゃねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

それぞれの進化だわサ

こんち




 今日も湿度が高いっス伊豆地方

 雨が降ったりやんだり雷が鳴ったり鳴らなかったり。

 鳴らないのは普通ですね






 ここんとこ登場してなかった



お元気ですか~?



 ミシャコさんもお元気ですよ

 ろずさんだって



いい笑顔ぢゃ



 相変わらずエヘラエヘラしてまんがな

 



 ・・・どっちもかわいいなぁ(親バカ)





 遠出の時にはおねぇたま~ずを連れて歩くのは

 色々な事情により大変なので

 その分近場では思いっきり遊んでいただいてますのよ




 
 


 夕べはパン教室に行ってから

 初めてのパン焼き

 長いチョリソーも買ってきたので

 巻き巻きウインナーパンにしようと思ったのに

 なぜかタネがダラダラ

 成型しようにもベッタベタで触ることが出来ねぇし





 んがっ

 あたちのなかの「もったいないオバケちゃん」が

 オイコラ。

 ちゃんと最後までカタつけなさいよっ

 とおっしゃったので

 とりあえず切り分けてムリヤリ焼いてみますた





 3回に分けて焼いたんだけど

 さすがに3回目には飽きてきちゃったので

 お風呂に入ってフフフフ~ん

 そのまま忘れてますた





 んがっ




せんべい?



 焼き色バッチリ

 せんべい並みの焼き色に

 舞い上がっちまったあたちでゴザイマス





 そっか。

 いつも2~3回に分けて焼くから

 焼きあがるとすぐにオーブンから出してたからな

 忘れてただけなんだけど結果オーライ

 だんだんコツがつかめてきたぢょ








 と

 パン教室にお邪魔させていただいたおかげで

 あたちのパン職人への道も一歩前進したんスけどね





 もっと進歩してんのがコチラのお方



暴れん坊将軍



 末っ子とこびんでんがな

 おねぇたまの元を離れて修行してくると



だぁね



 修行で得たパワーが炸裂

 バンビーノさんとの追いかけっこも

 ハンパねぇことになっちょります

 なんてったって

 にゃんこのバンビーノさんがシッポを巻いて

 子供部屋まで逃げていくくらいですから





 ろずさんもそうだけど

 いつも全力で相手してくれてるミシャコさんも



そのせい?



 あっという間にボッサでんがな





 そしてなぜか甘えん坊さんにも拍車がかかり

 寝るときはあたちの腕枕

 そこへ元祖おかたん命なミシャコさんが割り込んでくると

 嫌がらせのように体中で阻止してまんがな



なにそのクチ



 こういう口になったときは要注意

 大抵何か企んでます

 (口を開けて考えてたら乾いちゃって歯に唇がくっついちゃった風)






 毎日大騒ぎな我が家でっけど

 とりあえず按針祭も終わったし

 怒涛の三連勤も今日で終了

 規則正しい生活ってのは体に合わないらしく

 ブログを書くのもやっとこ

 みなさまへのブログへもポチ逃げ三昧でしたが

 明日からは不規則生活復活なので

 またご訪問&コメントさせていただきマンモス

 




 明日はお休みだからな~

 お掃除して洗濯して

 ミシャコさんもキレイにしなきゃ

 忙しい1日になりそうだぢょ~~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑明日の天気は不安定ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

美味しいパン教室だわサ ~今度はいつ?編~

こんち




 今日は不快指数300%伊豆地方

 イヤ~
 
 ジメジメしたわ




 
 なので

 気分転換にパンを焼いてんだけど

 今日は今までにないくらいの大失敗

 水分量間違ったかなぁ~・・・

 けど

 ムリヤリ焼き入れちぅ

 食べられりゃいいのいいの






 さて

 ちっこいおいちゃんもyumiさんも

 パン教室んときの記事を書き終えちゃったので

 あたちも急ぎましょ~~





 夜中に腹が減ったけど

 睡魔にゃ勝てなかったあたち

 せれびんを撃沈させた後の記憶はないんだけど

 コーシーのいい香りで目が覚めますた





 前夜にじっくり語り合ったせれびんも

 日が昇ればまたあたちよりも上位に立っちょりますた

 おかし~なぁ







 ひと晩明けるととこびんも



マジ楽しそう



 
 もめることなくふつ~に過ごしちょります

 ハイ。

 とこびんはシャイなので(久しぶりのフレーズ)

 慣れるまでに時間がかかるのですよぅ

 まるであたちと同じなのですよぅ





 
 犬小屋にいくと

 いつもなぜか揉めるこびんちゃんとも

 時間とともにその距離はギュイーーーんと縮まり

 


あざース



 
 いっぱい遊んでました

 よかったよかった






 なぜか



でも食いしん坊チャンピオン



 今回はおしとやか系ですごしたゆずぴょン

 ちょっとっ

 ゆずぴょンが先に大人になっちゃってる感じっ

 でも



どんなことになっちゃってんの




 食いしん坊ぶりだけは誰にも負けないでしゅよん

 人当たり?チワ当たり?のよさでは

 天才的でしゅよん



トイレをバックに



 こびんちゃんとも最初から仲良しでしゅよん

 バックがトイレだけどブフフ






 そんなちびっこたちを



優しいフランちゃん



 いつも優しく見守るフランちゃん

 ホンとに優しいおねぇたま

 けど

 ちょっとヒートアップすると

 間に割り込んでクールダウンさせてもくれるんですわスゲー






 いぢわると評判な



まぴ~ちゃんだって優しい顔



 まぴ~ちゃんだって

 優しい顔して知らん顔ククク

 ちびっこたちの遊びはちびっこたちのもの。

 あたしには関係ないですよ~

 って感じっス






 あたちたちは



こぼすなこぼすな




 こぼしながら朝メシを喰うとこびん。

 そして

 腹が減りすぎて朝メシの写真を撮り忘れちったあたち。

 ハイ。

 食いしん坊親子で~す





 朝メシをいただいたあとは



生
*写りこんでる方は気になさらないでくださいまし(おかしゃん)



 いつでもどんな場所でも

 バッチリモデルさんなニックを撮り

 あまりにもパツパツすぎるからって

 大笑いしてたら



溶けてまっせ



 撮らないならやる気でないでごじゃると溶けちゃって

 またまた大笑いっ





 ちなみに

 うちも帰りにこのバッグをいただいたんですけどね

 絶対にイヤだって言うだろうなと思ってた次男坊ちゃんが

 毎日自分でお弁当を入れて持っていってます

 相当ツボだったんだな

 今日は保冷剤入れてくの忘れた~

 つってました。何のための保冷バッグだよっ






 チワワンたちの生態を大笑いしながら見たり



バニさん作



 
 バニさんが剥いてくれたyumiさん手土産の

 うんまいモモをいただいたり

 ん 

 皮が付いてるけどバニさんだしなぁ~

 と知らん顔して皮ごと食っちゃったり

 

うんめ~~



 昼飯にイタリアン焼きそばをいただいちゃったり



贅沢オヤツ



 豪華なオヤツに齧り付いたり

 って

 喰ってばっかぢゃン





 あたちたち

 こんな優雅な時間を過ごしていいのかしら

 ってなくらい贅沢な時間を過ごし

 シンデレラの鐘がなる時間となりました





 んがっ

 いつでも合言葉は「またね

 ・・・っつ~か・・・



え・・・っと・・・何日だっけ?



 またねどこの話じゃね~し






 とにもかくにも

 今回はへべれけ状態だったあたち(ちょっと忘れてた)

 イヤ~ッハッハッハ

 面目ねぇっス

 もぅ夜勤明けでアルコールはいただかないと

 心に誓ったあの日。

 恐らく多分きっと。

 たくさんゴメイワクをおかけして

 ど~もスンマセンでした~~~





 ご迷惑をおかけしたみなさまに

 あたちのとっておきの一枚をプレゼント

 こちら




 
今日の一枚



 ワハハっ

 かわいすぎる





 ご迷惑をかけた皆様方



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ほのぼの動物写真日記




 懲りずにまたね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊バンザ~~イってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

按針祭は親孝行でちゅ

こんち




 今日は按針祭ッス伊豆地方

 お盆よりも按針祭で里帰りするって人が

 多いンぢゃねぇかなってくらい

 伊東市の大イベントでゴザイマス





 なので

 今日はパン教室は1日お休み





 昼間のうちに浜松から里帰りしてきたラチママたんが

 


む~ん




 山ほどパンを焼いてきてくれました

 ヤバイ美味い





 実は母方のあたちとタメのいとこは

 天然酵母パン教室の先生で

 本も出しているくらいのやり手

 妹のラチママたんも調理学校に通ってたくらいだから

 こんなん朝メシ前。





 こやつらは母方の方の血だな





 一方

 ラチママたんの焼いてきたパンを

 「フン。まぁまぁ喰えるな」

 と言いながら

 3つも食べてたうちの父。






 あい。

 あたちの血はこっち側っス

 あまのぢゃくな血もしっかり継いでまっせ



誰が食うんだっ!?




 それにしてもてんこ盛りなパンを
 
 誰が食うんだろう・・・

 と思ってたら

 もう残りあとわずかっス





 ラチママたんにもレシピを聞き

 基本的にあたちの配合は味が薄いってことを再認識。

 今月末にはHBを持って再度浜松から乗り込んでくるので

 そんときにパン教室を開いてくれるって約束をゲットだぜ





 姉の威厳

 残念ながらあたちはそんなもん持ち合わせてまへん






 最近は実家のご飯よりも

 ちっこいおいちゃんの作る料理を食べる方が

 頻度が多いんぢゃね

 ってな感じだったので

 今日はお久しぶりな親孝行れす

 イヤホラ近くに住んでっとサ。

 いつでも行けるからってなかなか行かなくなるのよね~~

 夕飯は




すぅしぃ~




 次男坊ちゃんのバイト先の寿司っス

 ホラ。

 かわいいお孫ちゃんが握ったお寿司だぢょ
 
 親孝行親孝行




 
 ママちゃ~ん

 あたちアスパラチョリソーが食べたいにゃ~~

 っつ~ことで



わ~い



 アスパラチョリソー実家バージョン

 他にもいっぱいあったけど

 ホラ。

 また飲んじゃったからサ





 デザートに



なにこれスゲー
 



 うわ~~
 
 卵の殻に入ったぷりんちゃん
 
 プリン大好きなあたちとしては

 もうウッハウハでんがな






 みんなで夕飯の食材を買いにスーパーあお〇にいって

 ついでに普段のおかずも買ってもらっちゃったあたち

 ハイ。

 あたちはお嬢れす

 親の面倒をみるとか親の介護をするとか

 ま~~ったくアテにはされてない長女でゴザイマスムフフ~ん


 



 この

 一切頼りにされない・・

 というか

 こやつに任せらんない

 この人だいじょぶなのか

 みたいなちょ~いい加減キャラのおかげで

 横浜に第2の実家みたいな場所があるし

 浜松と神戸と松戸にはおねぇさまがいらっしゃる感じだし

 遠く佐賀もとこびんの実家だしなぁ

 そのほかにもたくさん繋がってるのを感じるし

 『人類皆兄弟

 ってな懐かしいCMを思い出しちゃった次第でゴザイマス






 そうそう話は戻り

 リアル兄の子は小学生が3人。

 ラチママたんとこは幼稚園児と6ヶ月の赤ちゃん。

 みんなで花火大会にレッツゴー





 あたちんちは

 長男坊は浴衣姿の彼女と花火大会

 お嬢と次男坊ちゃんは稼ぎ時のバイトなので

 だ~れも一緒に行ってくれまへん

 行くのどうしようかな~・・・

 って思ったけど




やっぱり



 やっぱ按針祭の花火は撮っておかないとね
 
 っつ~ことで

 ビビリまくりなミシャコさんを連れて

 花火を撮りに行きますた



やけくそ



 終了15分前くらいに行ったから

 もうヤケクソ状態で上がってますの

 海岸で上げられる花火のこれでもかってほどの爆音が

 伊東市を囲む山に反射して

 伊東市内中が震えてまんがな





 
 海岸線の4車線は全面通行止めの歩行者天国になるんだけど

 その4車線が全部埋め尽くされるほどの人・人・人っ

 原宿なんて目ぢゃありまへん



どかどか



 なので

 ご近所でちゃちゃっと撮って

 ソッコー退散っ

 兄家族やラチママ家を探そうって気にもなりまへん

 ククク






 とりあえず按針祭が終わると

 あぁ。

 夏も終わったな。

 って思っちゃうそんな一大イベント

 今年も無事に終了いたしますた

 また来年もたくさんのお客さんがいらしてくれると

 嬉しいなぁ





 実家の衆も更新ちぅ



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ほのぼの動物写真日記




 今日も読んでくれてありがとです

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑次は箸供養が待ってるんだってなイベント目白押しの伊東に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

美味しいパン教室だわサ ~みんな撃沈編~

こんち




 今日は少し気温が下がってた感じッス伊豆地方

 今はエアコンなしで過ごしてます

 ここんとこ連日花火が上がるので

 窓を開けてると会話すらできまへんの

 なのでいくら涼しくても窓を開け放つのは

 花火大会終了後からなのですよ。





 んがっ
 
 主婦業は暑いっス

 エアコンつけてエアコン~~~





 涼しくなったところで再開っス




 

 お教室で酔っ払いすぎちゃったあたち
 
 イヤもう面目ない

 このあたちがあんな醜態を晒すとは

 スンマヘンスンマヘン

 と

 心の中だけでつぶやきながら

 呆れ顔でお帰りになるtetduro-wせんせをお見送り





 イヤホンマスンマヘンでした

 夜勤明けのあたちがどんだけ使えないかって

 よく分かっていただけましたでしょうか

 今後一切夜勤明けで予定を入れるのは

 ご法度とさせていただきます

 なので

 また懲りずに美味しい時間をご一緒させてくださいまし





 ま。

 人間誰しも弱点っつ~もんがあるっちゅ~ワケっスよ~(反省ナシ)






 tetsuro-wさんがお帰りになったあと

 チワワンズに踏みつけられ続けたおかげで

 ちゃっかり復活しちゃったあたち



ど~もし~ましぇ~ん



 ここからはガールズトークの始まりっスよ

 ちなみに

 当然ながらお料理のあとの写真は一切ゴザイマセン

 昨日のブログで夜のうちに撮った写真は

 よっぱらリン状態で必死で撮った計量カップのみ

 それ以外のお写真と

 本日からの写真はみんな次の日の朝撮ったものっス

 何たる不覚っ







 いつもは別部屋で寝ているバニさんに

 たまにゃ~ガールズトークに交じればいいのにぃ
 
 と誘ったはいいけどアッサリ却下され

 いつもながらのディープな会話が始まります

 こういうトークでなんつ~か・・・

 ワンコに対する気持ちとか

 飼い主としての心得とか

 健康管理に関する情報交換(といってもあたちが吸収するだけ

 など

 色んなことを学んでくるんスよ





 もちろん自分の持つ哲学もあるけど

 やっぱり色んな飼い主さんの話を聞くことって

 自分だけの枠からでてさらに進化していく上で

 とっても大切なんだと思うんですね

 それにやっぱり「これが正しい答え」ってのがないと思うので

 異文化を理解するってホンとに大切だなと思う時間です。






 と

 マジメに書いてみたけど
 
 ホンとはみんなよっぱらリンなアレなので

 ん

 さっきも同じこといってたな

 ってな感じなんスククク





 散々




肉団子状態




 大暴れして




そ~け~そ~け~
 



 ハッチャケ状態だったとこびんも

 こんな格好して寝るの初めて見たよっ

 ってくらいビローーーーーーーんとノビノビ状態で

 爆睡し始めました

 人ンちでどんだけリラックスしてんだか





 いつの間にやらしゃべらなくなったおいちゃんと

 アレ

 さっきまでしゃべってたのにってなyumiさん





 暗闇でひとりぼっち。。。

 ふと横を見ると




フッフッフ
 
 


 おいちゃんの顔の前に座り

 あたちのことを警戒してるせれびんが





 暗闇の中でじぃ~~っと警戒しあうせれびんとあたち。

 なぁせれびん

 あたちたち

 なにかお互いに誤解があるんぢゃねぇの

 今はホラふたりっきりだしさ

 こぅ・・・もうちょっと距離を縮めてみちゃったりしちゃわないムフフフ





 と

 耳がガン倒れなせれびんにそっと触り

 ゴットハンドでマッサージを始めたあたち





 最初は警戒していたものの

 あたちのゴットハンドのおかげで

 思ってもみない心地よさに誘われ始めたせれびんフッフッフ

 おか~たんを守らなきゃって使命感と

 マッサージ萌え~~な気持ちの狭間で戦うせれびん





 そのうち

 まぶたが重くなり~~

 あっ騙されちゃダメだぢょ

 けど重くなり~~~~





 そして撃沈

 ワ~~ッハッハッハッハ

 あたちの勝ちだな






 せれびんを撃沈させた達成感と

 夜中にやってきた空腹感を感じながら

 お教室の夜は更けていったのでしたチーン






 お世話になったみなさまも更新ちぅ



 「ほのぼの動物写真日記

 「lovelyワン♪

 「せれびんのぼやき





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑写真少なすぎだろってな一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

美味しいパン教室だわサ ~大人の女性編~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 ムシムシした暑さは少し和らいできたのかしら

 花火が上がる時間には雲が切れてくれないと

 どんより花火になっちゃうなぁ。





 さて

 思考がグルグルしてるのかと思ったら

 お教室全体がグルグルしてきちゃったあたち





 イヤ。

 コレはマズいパターンなんぢゃね

 あたちはアルコールは結構イケるクチなんだけど

 確か前にもこんなことがあったような





 こりはイカンっ

 けど
 
 あたちは大人な女性なので

 ここは一発大人のさりげなさってのを演出してみましょう






 誰にも悟られないように

 そぉーっとお教室のおトイレに閉じこもったあたち

 ホンとに申し訳ないんだけど

 超豪華で美味しいせんせのお料理は

 全部お教室に返品してきますた

 その衝撃写真がコチラ






にゃにゃ



 ・・・衝撃過ぎるので

 こびんちゃんのにゃにゃでごまかしましょう





 返品したはいいけど

 なぜかそのまま立てなくなっちまったあたち

 あぁ・・・

 もはやへべれけ状態ぢゃンか






 けど

 おトイレってのはマジ暑いんス

 このままじゃアルコール中毒じゃなくて

 熱中症でどうにかなっちまうンぢゃねぇのっ




 転がることもできないので

 廊下へ倒れ出たあたち

 って

 エアコンの効いた涼しいリビングと

 たった一枚のドアで隔たれた廊下も暑いっ





 しかも

 その一枚のドアの小窓から

 とこびんがこっちをじぃ~~っと覗いてるし





 とととととととこびんっ

 そんなとこでじぃ~ッと見てたら

 みんなにバレるだろうよっ

 向こうへ行ってみんなと遊・・・・






 き・・・

 気持ち悪い



イヤあのね



 
 こんなことを繰り返すこと数回。

 出すもん出せばこっちのもんだわサ





 蒼白な顔はもともとっていう設定で(勝手に)

 知らん顔してリビングに戻ると

 パンのせんせが

 「バニちゃんろずままたんにお布団敷いてあげてっ







 ・・・バレとるし

 さすがせんせ

 どこまでも気配り上手





 せんせ
 
 もうだいじょぶです。

 もうだいじょぶなんスけど

 お水をいっぱいだけいただけないでしょうか





 水くらい自分で汲めばいいのに

 ちょっと甘えちゃったりなんかしちゃって

 って

 どこが大人の女性だよっって感じなんスけどね

 優しいせんせが持ってきてくれたのは



なんでやねんっ!?



 なんで計量カップやねんっ





 もうね。

 こういうセンスがバッチリなわけよ

 あの一瞬の間に

 顔面蒼白の外人風の人を前にして

 計量カップが浮かぶって・・・

 普通の人ぢゃできないわな

 お教室(犬小屋)がいつも賑やかってのが

 なんでか理解できるっしょ





 計量カップに入ったお茶を飲み

 もう一度リバースして



にゃにゃニック



 今度はニックのにゃにゃでごまかしましょう

 すっきりしてリビングに戻ってくると

 そこにはふかふかのお布団が




 
 とっても大人なtetsuro-wさんの前で
 
 醜態をさらしまくった挙句

 布団になだれ込んだあたち




  
 本当のあたちの姿は

 もっと大人で上品で

 それでいて気品あふれる・・・

 アレはあたちの仮の姿なのですよっ

 夜勤明けというそれはそれは過酷な状況と

 美味しいお酒が合体すると

 あたちの中の別人がチワーッスって顔を出しちゃうわけですよ





 と

 言ってみたところで



こやつらが・・・
 



 こやつらが

 ただでさえお布団を敷くとテンション上げ上げなのに

 そこへどでーーーーんとでっかい物体が横になってるもんだから

 いいアスレチックができただわサ

 とばかりに

 あたちの上をズカズカ通り

 あたちを踏み台にしてビヨーーーーーーーんと飛んで

 もぅ・・・

 大人の女性作戦なんて横浜の夜空に飛んで行っちまったワケよ
 
 あ~ぁ。



その顔はっ!?



 どんだけ飲んでもシラフのような顔してる

 ちょっとアレなyumiさんが

 いつもより大人に見えた夜でした





 おまけ



道は果てしないぜ



 基本に戻って丸パン

 チーズ入りにしたら

 「チーズが入ってなかったらよかったのに

 と言われますた

 焼き色はもうちょっとだな。





 仮の姿を目撃した方たちも更新ちぅ




 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ほのぼの動物写真日記





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大人って誰がっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

美味しいパン教室だわサ ~試食会編~

こんち




 今日は入道雲でしたよ伊豆地方

 按針祭が近づいてきたので

 道も混んでまんがな





 夕べは納涼祭の打ち上げだったんだけど

 たまには呑んだら

 という甘い誘惑に負けて(ダメ人間)

 ガンガン呑みまくり

 結局午前2時まで飲み放題のカラオケ三昧

 そのまま同僚の家に転がり込んで爆睡し

 今日一日よっぱらリンのまま働いてきますた





 あたちは結構お酒はいけるクチでゴザイマス(本日のキーワード)






 さて

 1日サボっちゃいましたが

 パン教室の模様をお伝えいたします





 ピッチピチに若くて優しくて

 とっても気が利いて

 意外とシッカリ者で

 とっても働き者なバニさんが帰宅したパン教室

 (コレくらい褒めておいたら次回はきっと大活躍してくれるな)





 
 パンの試食会の前は当然




ワンコ様用




 チワワンズのご馳走で~す

 小松菜たっぷりのミートローフぅ

 とこびんだって




じぃ~っと



 ガン見ッスじぃ~~

 普段は完璧な「マテ」だって耳に入りまへん





 あっちゅ~間に平らげたお皿を片付けて

 いよいよ試食会の始まりッス



試食会




 せんせの作るパンは




てんこ盛り




 料理と同じでてんこ盛り

 しかも

 あたちが作ったパンと全然味が違うっ





 ハテ・・・

 こね方や焼き方は理解できたけど

 こうも味が違うってのはどういうこっちゃ





 ちょうどいい感じによっぱらリンになってきたせんせから

 さりげなくさりげな~~く

 秘伝のレシピを引き出したあたち





 わかったぢょ

 そっか。なるへそ。うんうん。

 アレをあ~すればいいんだなっ

 と密かにリベンジを誓いながら

 パンをガッつくあたち





 パン教室では豪華なおかずもてんこ盛り

 ではメニューのご紹介ですよ





 トップバッターは

 


あたちの♪




 「あたちの」アスパラチョリソー

 せんせのアスパラチョリソーをいただいてから

 アスパラを買うことが多くなった我が家

 ホンとにダイスキなのですよ






 先日ブログに載っていた

 


くらげ?




 クラゲときくらげの区別もつかねぇあたちのために

 生きくらげのなんとか

 「なんとか」ってのはカタカナ料理で覚えられなかったってことッス。

 




 ホンでもって




絶品



 
 ナスのなんとか

 これもスンゲー美味かったので

 今日は仕事帰りにナスを買ってきますた

 レッツチャレンジ





 それから




パねぇんスよ




 激ウマ柔らか肉巻きごぼう

 あぁ。

 なんというやわらかさ

 美味いもんが並んでるって

 それだけで幸せぢゃ~~

 肉巻きごぼうへの道のりはちょっと遠いかな~




唐揚げ




 砂肝の唐揚げ

 あたち実は砂肝大好物

 けど唐揚げで食べたのは初めて

 スゲー美味いっ

 今度作ってみようかな~・・・

 けど

 せんせのだから美味いんだろうなぁ

 また食べたいな

 食べたいなったら食べたいな(催促ぢゃないッスよムフフ)




肉じゃ~~




 まるでギャートルズにでてくるような

 ザ・肉っ

 なんという大きさでしょう~

 しかもやわらかいっ

 硬っってな肉しか食えないあたちとしては

 もうミラクルなやわらかさ
 
 例えるならそうよのう

 あたちの二の腕みたいな

 イヤちょっと違うな。






 そして




落ちるっ
↑テーブルから落ちそうになってるのに平気で撮ってるのはすでに出来上がりつつあるから




 自家製ツナのサラダ

 自家製ですよ自家製っ

 ツナ缶を買うにも戸惑うあたち

 買おうか買うまいか。

 これ買ったら今月ピンチになっちまうんぢゃ





 そんなあたちにピッタリ

 自家製だったら量も味も大満足ぅ

 近々ブログでレシピを公開してくれるらしいので

 今日は最後のツナ缶を買ってきますたフフフ

 缶詰よサラバぢゃウシシシシシ





 こんなスバラシイ料理を堪能しているあたちの足元では




なぬ?



 こんな表情のとこびんが



ダメれす



 そしてゆずぴょンも





 けど

 自分が食べることで精一杯なあたちに愛想を尽かし

 食いしんぼうズが向かった先は



おーい




 tetsuro-wせんせのとこでした

 イヤ~

 みんな賢いったらありゃしない

 誰のところへ行けばいただけるか

 ちゃ~んと分かってらっしゃいます

 tetsuro-wせんせ
 
 どうもありがとございました






 お教室の試食会は

 ホンとに美味しくて幸せなのです

 そして

 時々

 キャーーーーーーーーーーーーーーーーー

 とか

 うわぁーーーーーーーーーーーーーーーー

 ってな雄たけびも聞こえるんですよ





 なんてったって

 ちょうどなでしこJAPANの試合のまっさいちぅ

 普通におしゃべりしてると突然yumiとバニさんが

 雄たけびを上げるんですわ

 サッカーファンってのは

 みんなあんな感じなんでしょうか。

 あたちは「次の日結果が分かればいい派」なので
 
 よく分かりましぇ~ン

 しかも勝ち試合だったから盛り上がりもハンパねぇッス






 とっても賑やかで美味しくて

 シアワセな試食会はホンとに時間を忘れちゃいます

 今日覚えたこと

 二次発酵の仕方

 秘密の材料

 ナス

 ツナ

 スケッパー

 肉

 肉

 肉・・・肉・・・






 美味しそうな未来が

 あたちの頭の中をグルグルグルグル

 あぁ・・・

 なんて幸せな・・・








 って

 グルグルしちゃってんのはあたちの視界と胃袋ぢゃないっ

 しかも手足もしびれてきちゃったしっ



ちゃうねん



 あたり様っ

 これは顔面蒼白っちゅ~ねんっ

 キャーーーーーーー

 どうなっちゃうのあたちっ


 


 っつ~ワケで

 また明日へ続くっ





 皆の衆・・・

 ホンとにお世話になりますた



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ほのぼの動物写真日記





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑何があったんだっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

美味しいパン教室だわサ ~優しいせんせ編~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 昨日も今日も海岸は泳ぎに来てくれた方でいっぱいだったけど

 昨日のように台風の影響
 
 波がスゴイことになっても雨がどしゃぶっても

 『せっかくきたんだから根性』で泳いでるのを見て

 アワワワワ~~

 って思っちまったあたちです




 水難事故も多いですからね。。。

 諦める勇気ってのも時には必要でッせ

 くれぐれもご注意くださいマセ

 伊豆には他にも遊ぶ場所がありますからね。






 
 さて

 昨日からパン教室に修行に行ってきたあたちととこびん

 お教室にたどり着いたのはすでに夕方

 イヤ迷子にはならなかったんスけどね

 道が混んでて





 先にお教室についていたのは

 GWぶりな『お写真のせんせ』と

 こないだ逢ったよねな『ゆずぴょンち』でした




 

 教室に入ったとたんぷわ~~んと漂うパンの香り

 そして

 教室に入ったとたん




おねげぇしますだ




 いつものように洗礼を受けるあたち

 けど

 もう慣れたもんだモンねフフフン

 今回はお教室に通うみなさまを見習って

 まっすぐに真っ赤なソファにどかっと座り

 オイ皆の衆

 あたちは今日は生徒だから・・・






 やっぱり下っ端ですね

 お教室の接待係りは




あい




 不思議ちゃんあたり様です

 あたり様のお腹はいつでも拝むことができるんですよ

 あたり様~~

 もうすぐサマージャンボの抽選会ですから

 おねげぇしますだ~~~





 とこちゃんは




緊張とこびん




 アウェーだしおねぇたま~ずもいないので

 とりあえず緊張してみたり

 けどそれも今だけッス






 とりあえずいい香りの元に向かうあたち

 せんせ

 ちょっと見学させてくださいっ




 
 ん

 せんせ・・・・

 なんだか・・・




せんせ・・何かが・・・




 何かがハミ出してるんですけど

 これはだいじょぶなモンなんスか

 え

 そんなことは気にしちゃいけない

 ですよね~~






 ザクザクガンガンパンをこねるせんせ。

 そっか・・・

 そういうノリで作ればいいんだな

 けど

 お仕事から帰ってきてからこの作業をしてるんですよね

 やっぱせんせは天才秀才お茶の子さいさいだわサ




 
 オーブンが焼き上がりをお知らせしたら

 皆の衆にお披露目です

 テーブルに運ばれたパンちゃん

 あっ

 せんせっ

 パンちゃんが転がって行きましたよっ





 え

 そんなこと気にしちゃいけない

 ですよね~~





 今回のパンは




せんせスゴイッス!!




 ハード系激ウマチーズ入りパンと




まん丸〇




 まん丸胡桃ブリオッシュ

 ブリオッシュですよブリオッシュ

 なんともオサレな感じだわサ

 ハイ。

 昨日の記事のお写真はせんせのブリオッシュでんがな

 あたちがこんなにキレイに焼けるわけないっての~~






 にしても

 どうしてこうキレイに焼き色が付くんスか

 発酵時間はどうすりゃいいんスか

 え

 そんな感じでいいんスか





 動くせんせってのはホンとに重宝です

 本で読んでも分かりにくいとこは

 ちゃんと教えてくださいますの

 ちゃんとしたパン教室ではこうはいかないだろうなぁ。

 だって

 ビール片手のせんせなんてどこにもいないっしょブハハ





 
 貪欲な生徒ってのはホンとメンドーだけど

 せんせもかなり努力しているみたいっス

 極め度では全然敵いまへん





 ホンとは今すぐにでも焼きたてパンちゃんに

 喰らいつきたいとこだけど

 働き者のバニ男さんがまだお帰りにならないので

 ジッとガマンの子なのです





 その間に




じょ・・・女王様!?




 女王様のあられもない姿を激写したり




ちょっと宣伝




 伊東の銘菓を宣伝しちゃったり



まずは



 
 とりあえず一杯行っとくウシシシ





 
 バニ男さんにお帰りなさい&オジャマしております

 のご挨拶をし

 待ちに待った試食会ッス





 とりあえずその前に




よ~~し




 あたちのことを追い掛け回すせれびんを

 そ~け~そ~け~

 そんなに抱っこしてもらいたいのけ~

 と抱っこの刑にしてみたり


 

 『抱っこの刑』

 こちらではとっても嬉しそうなせれびんがアップされてますよ 

 パーになった手があたちの手の甲に食い込むくらい

 喜んでますのウッシッシ





 とにかく

 テーブルの上にご馳走がならんだら

 「皆の衆食べれ~~

 というせんせの掛け声とともに

 大宴会試食会の始まり始まり~~

 っつ~ワケで

 また明日へ続くっ




 
 みんなお腹一杯の記事がはじまっちょります



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ほのぼの動物写真日記




 他力本願は誰だか探せっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑喰ってばかりいないでちゃんと焼けよなっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

パン教室なぅだわサ

こんち




 今日は雨がパラパラなハズッス伊豆地方

 そんな土曜日の今日は

 パン教室にやってきました





 パン教室のせんせは

 とってもキレイで優しくて

 ホントにすんばらしいお人なのです




 魔法使いのようなせんせに教わると

 ダメダメな生徒でも



よっしゃ




 こぉ~んなすんばらしいパンを焼くことができるようになるんだわサ

 ア~ッハッハッハッハッハッハ




 そのコツはまた明日




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スンゲーーーーーーってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

神頼みぢゃパンは焼けないのでちゅ

こんち



 今日は雲が多い1日だったような気がするっス伊豆地方

 明日は少しだけ気温が下がる予定




 さて。

 昨日のパンちゃんなんスけど・・・





 どうやら皆様のコメントを読ませていただくと
 
 いろんな意味で楽しみにされているようで




 
 んがっ

 期待を裏切らないのがあたち

 神頼みだった焼き上がりをご覧アソベっ




・・・



 なんで焼き色が付かないんぢゃ





 ウインナーはちゃんと巻いたんスけどね

 なんてったってホラ

 粘土細工は○ンコしか作ったことねぇモンで

 コネコネしながら伸ばしても

 生地の弾力でみょ~~~んって元に戻っちゃうのよ

 コネコネみょ~~~ん

 コネコネみょ~~~ん・・・






 チッ

 あったまきたから

 無理やり伸ばして巻いてみたら

 みょ~~んの法則に則って

 ウインナーさんがみゅ~~~んて・・・

 うおおあああああああ



どうしてだべ



 しかも

 巻き終わりをしっかり繋げてなかったから

 外れかかっとるし

 



 その上



あ。。。



 こちらさんなんて

 ケチャップ&マヨ&チーズを

 トッピングしないまま焼いちゃったしフフフフフ

 あ~あ。

 人間向き不向きってのがあるんだわサ




 ハムチーズさんは


む~ん



 2グループで焼いたから

 二次発酵がイマイチ






 小僧どもの反応は


 

 次男坊様は

 ウインナーをゆでてる工程を見て

 「えそんなパンも焼けるのっ

  食パンだけじゃなかったのっ




 お嬢は

 「うおっ何コレっ何コレっ

 って言葉にならんし。




 長男坊様は夜遅くに帰ってきたので

 そこのパン食っていいよ。ってすすめたら

 目の前にあるにもかかわらず

 「えパンどのパン

 パンを見つけて

 「うをあああああ何コレっコレ焼いたのっ





 フフフフ。

 あたちの普段の母親ッぷりがよくわかるでしょ






 ところがですね

 どいつもこいつも
 
 ひと口食べたら





 「美味いっ





 イヤハードル低すぎだろっ

 もうちっとさぁ・・

 焼き色が足りないとか

 キメがど~のとか

 形がいびつとか

 大きさがバラバラとかサ。
 
 いろいろ感想ってもんがあるでしょうよ

 味はレシピどおりだからそんなにかわんねぇっての





 あたちの料理が進化しないのは

 ハードルが低すぎな小僧どもの舌が原因なんぢゃねぇのかな

 褒められて伸びるっていうよりも

 障害があるほうが燃えるタイプなんで








 姫たま~ずは



なぬ?



 すべての過程が終わるまでの約5時間

 付きっきりで見守ってくれていたので
 
 ちびっとずつおすそ分けさせていただきました



え~・・・



 ホンとにチビッとだけ



ウシシ



 とこびんなんて

 

おい



 こんなんなっちゃってたし





 ま。とにかく。

 第一回目の試作は完了したし。

 材料の分量とひとつ分の大きさ

 焼き加減

 二次発酵の仕方と時間

 そして成型・・・コレ一番。

 いろいろ課題が見つかったしな。

 あとは・・・そだ。パン教室へ行こう

 っつ~ワケで

 パン教室へ行ってまいります

 その模様はまた後日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑世の中にはホンとに不器用な人がいるんだなってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

不器用なりに生きてるんだわサ

こんち




 今日もぴ~かん伊豆地方

 って

 昼間そう言いましたね

 ハイ本日2度目の更新でんがな




 おかげさまでブヨに刺されたところは
 
 赤く腫れてはいますが痛みは軽減

 歩いてもだいじょうぶい

 けど

 あたちはオコチャマなので思いっきり掻きこわし

 現在怪しげな汁が出てまんがな

 よい子は掻きこわしちゃダメでちゅよ





 さて

 夕べは姫たま~ずのご飯の下ごしらえをしてたんだけど

 なんせ足が痛かったんで途中で挫折





 けど

 そういえばおいちゃんのブログ

 ササミは1日冷蔵庫で置くと

 キレイにポロポロになるって書いてあったな
 
 とひと晩放置プレイ

 




 うちはフープロがないので

 ミキサーでウィーーーーーーーーーん

 (フープロとミキサーの違いが分からん)

 したら




おぉ




 うおおおおおおお

 キレイにパラッパラやんけ~~

 ちょっと細かすぎる感はあるけど

 そんなん気にしない気にしない



フムフム
 


 カリカリ&野菜などのペーストに

 パラパラかけていただきマンモス



だべ?



 だべ



ハイハイ



 今日はなんだかテンション高いのぉ



まだですよ~



 ミシャコさんはいつでも不動

 エラすぎでしょ

 みなさんガツガツ平らげてくれました

 



 いつもは少し冷ましてからちまちま細かく切ってたけど

 これなららくチンだわサ

 しかも喜んでいただけるしムフフムフフ







 こんな風に

 何かが上手くいくと調子に乗るのがオコチャマなあたち

 今夜は・・・



だいじょぶかな~・・



 パンも焼いてみたぢょ

 というか

 現在二次発酵ちぅ





 もうね。。。

 自分の不器用さ加減に笑いが止まらなかったぢょ

 HBで一次発酵までお任せしたんだけど

 そろそろかな~・・・

 ってとこでクッキングシートがないことに気付き

 ソッコーコンビニまでダッシュ





 んがっ

 コンビニにはクッキングシートがなくて

 そのままスーパー〇おきまでダッシュ

 汗だくで帰ってきたらちょうど一次発酵が終了し

 くるくる丸めてそのままベンチタイム

 生まれて初めての惣菜パンの成型・・・

 小学校の粘土細工をもう少しマジメにやっていたらと

 今になって激しく後悔



む~ん・・・



 
 このあとパンちゃんが上手く焼けたかどうかは

 また明日のお楽しみっ

 神さまお願いっ

 って神頼みかよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑上手く焼けますようにってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカと虫除けですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 イヤ~暑いッス

 あまりにも暑すぎて

 ベランダの手すりで目玉焼きが焼けそう・・・

 



 うぅ・・・

 試してみたいっ






 さて

 昨日

 仕事帰りに峠を走ってたら後ろから煽ってくる車が

 よくみりゃ職場のおいちゃん(例の出張に一緒に行った人)

 抜かさせねぇしわざとゆっくり走ってやるモンね

 とちんたらちんたら走ってたら

 信号待ちで止まった時に

 おもむろに車から降りてくるぢゃあ~りまへんか





 ゲ。

 怒られちゃう感じ

 それとも全職員に配布した旅行のアンケートの

 回収ボックスがお粗末すぎてクレーム

 それとも・・・





 あぁ。

 思い当たるフシがいくつもありすぎて困っちんぐぅ





 ツカツカとあたちの車においちゃんが近づいてきたので

 ウイーーーーーんって窓を開けたら

 「コレ見て

 と手元のスマホを差し出すおいちゃん

 何ごとかしらと見てみたら

 愛するワンコが楽しそうに走ってる写真ですた



だね




 ホンとだよっ

 しかもなんだかちょ~キレイな写真だし

 聞くとデジイチで撮ったとか。

 ディテールにこだわりそうなおいちゃんなので

 今度ブログを書くように薦めてみようウシシウシシ





 それにしても

 親バカってのはどこにでもいるもんだなぁ



ま。そうですけどね~☆




 ま。そうなんだけどねムフフフフフ~






 そんなことを考えながら帰ってきたら

 なんだか足が痛くて歩けねぇゾ

 原因はブヨのヤローですた

 ちょうど足首のとこなので

 歩いているうちはだいじょぶなんだけど

 止まるとむくみと張れの相乗効果で

 痛いの痛くねぇのってあ~た





 ・・・痛いんス

 なので




あいててあいてて




 ちびアイスノンでクーリンぐぅ

 爪で十字切ったってどうしようもねぇんだな。

 よい子はちゃんとムヒを塗りましょう





 すると




だいじょぶじゃない・・・




 付きっきりで心配してくれるミシャコさん



ミシャコ~~




 なんて優しいんだ~~

 って思ったソコのあ~た
 
 甘いッス

 ホンとは全員で




イヤあのな




 アイスノン狙いッス



気持ちいいんだよ




 少しは心配してくらはい





 あんまりにも痛いので

 昨日は21時に撃沈

 期待して朝起きたけどまだ張れとるし

 蕁麻疹が出るようになってからというもの

 こういう系にはめっぽう弱くなったあたちでゴザイマス

 クッソ~~~ブヨのヤロー

 今度からはちゃんと自分にも虫除けスプレー使ってやるもんねっむんっ





 今日も読んでくれてありがとです




 ちっこいおいちゃんはとうとう撃沈しますた


 「せれびんのぼやき

 
 
 夜中に目覚めるとは露知らず・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑虫除け対策は大事だねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking