飽和状態な我が家でちゅ

こんち




 今日はとってもいいお天気伊豆地方

 だってあたちがお仕事だったんだも~ん




 出張からの2連勤。

 今朝起きたら

 いつも家を出る時間でビックリ仰天

 時計を2度見・・・久しぶり~

 とりあえずタバコ吸って(ここは譲れない)

 顔洗って姫たま~ずにメシあげて出勤

 それでも遅刻しないあたちって・・・

 天才っウシシウシシ





 今日を乗り切れば明日は・・・

 休みじゃないけど

 とりあえずガンガン仕事して

 かっ飛ばして帰ってきたら




たらいま~




 こんな笑顔で迎えてくれますた

 どんだけ暴れてたんだ





 にもかかわらず




あいあい




 まだ遊び足りないおねぇたま~ずのために

 お散歩へゴー

 とこびんはお散歩はもうちょっとお休みなのでお留守番

 おねぇたま~ずだけ連れてお散歩へ行き

 帰ってきたら新調したラグにオシッコ三昧されてますた

 ・・・他に八つ当たりの方法はなかったのかっ






 とはいえ

 ここんとこちょっと忙しかったんで




ゴメンゴメン




 ミシャコがモシャコに変身しちゃったり

 私の




つぶつぶ




 健康スリッパのつぶつぶをコツコツとむしりとるという

 地味~な嫌がらせをしたりするミシャコたん



やめれ




 ちまちま作業をさせたら

 ミシャコの右に出るヤツはうちにはいないね

 健康スリッパなのに

 つぶつぶをむしっちゃったらただのスリッパぢゃンっ

 あんまり破壊しないで欲しいなぁ~・・・



え~




 そうなんだけどさ~~

 宅急便屋さんが届けてくれた




きたきた~




 在庫が終わっちゃったから新しく頼んだ
 
 姫たま~ず&バンビーノさん用のフロントライン
 
 今年いっぱい使える分をまとめて買ったら財布がすっからかんだよ





 来週になれば少しは忙しさも落ち着く(ハズ)だし

 とこびんの抜糸が済んだら

 またランに行ってたくさんたくさん走ってもらうから

 それまでちょっとだけガマンしてくりょ~





 スリッパを買い換えたり

 他にもやりたいことややらなきゃいけないことが盛りだくさんなんだけど

 なんだか毎日毎日流されてる感が・・・





 イヤイカンっ

 そんな空気は吹っ飛ばしてやるモンねむんっ




 楽しそうだねぇ




 とこびんがガッツリ遊べるまではガマンガマンだけど

 楽しい時間はちゃんと取らなきゃね

 ・・・なに書いてんだかよく分からなくなってきたぢょ





 おまけ




・・・バンビーノさん・・・




 「遊ぼうよ~」ってろずさんを誘ってるけど

 まるっきりシカトされてるバンビーノさんの図。

 バンビーノさんも暴れたりないのかっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いけない空気が漂う我が家に「喝っ」ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

やっぱりあたいはあたいだわサ

こんち




 今日はとってもいいお天気でしたよ伊豆地方多分。

 仕事してっとお天気もよぅ分からん

 しかも

 出張明けの仕事のキツイことったらありゃしない

 




 さて

 昨日は簡単更新になっちまいましたが

 今日はこんなことになっちょります




復活




 アワワ




はしゃぎすぎっ




 ヒィ

 かわいいけど・・・

 かわいすぎるけどっ

 今はその笑顔やめちくり~~





 写真撮ってても




ホンとだ




 いつもの背景になっております
 





 けど
 
 とこびんは安静にしてなきゃいけないので

 ミシャコさんも気を使ってくれて




ソファから釣り




 ソファの上から「釣り」に励んでくれてます

 おもちゃで釣る方と




釣られる方々




 釣られてる方々

 いつもなら駆け上がって体当たりだけど

 そこまではしないのでとこびんも分かってるみたい

 しかも




ろずさん優しいね




 時々ろずさんが優しく気を使ってくれてます

 姉妹愛じゃ~~




とこちゃんかわゆす




 今日もまたイリュージョンなとこびんだったし




大変だねぇ
 



 やっぱり楽しいことはやめられないらしく




ホンとですな




 ホンまでッせ




 どこまでもとこびんなとこびんは




マジ食い




 ご飯もマジ食いッス

 イヤ~・・・・

 やっぱりとこびんだったッス

 




 抜糸までは色々不便だけど

 それでもムリさせない程度に楽しんで欲しいなぁ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑久しぶりにアワワな生活ちぅな我が家に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とりあえずご報告だわサ

こんち





 今日は雨が降ったのかな伊豆地方

 洗濯物干しっぱなしだしチッ

 イヤ。

 期待するのはよそう。

 ハラが立つだけだからね

 そのうち乾くだろ~~。





 さて

 今日は朝から




いつもの




 こんなんに乗って




ここと




 こんなとこ行って




キモイ~




 こんな方と会って

 んでもって




ここで




 こんなとこも行っちゃって




肉まん




 美味いモンゲットして

 先ほど帰ってきますた

 疲れた~~

 明日も仕事なので簡単更新で~す





 あ。

 この方は




もちっとおしとやかに




 復活してましたよ~

 帰ってきたらマナーベルトのマジックテープがついたまま

 なぜかベッドに脱ぎ捨ててあるというイリュージョンをこなし

 おねぇたま~ずを追いかけまくっちょりますた

 





 ・・・元気なのはいいけどもちっとおしとやかにな




ですよね~




 ですよね~

 まだ走り方が少しお上品なので

 傷口に違和感があるのかな。

 傷自体はとてもキレイで糸もちゃんと残ってました

 とりあえずご報告まで





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこびんよかったねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ご心配おかけしたんだわサ

こんち




 今日は爽やかな風の吹く
 
 なが~~~い1日でしたよ伊豆地方




 とこびんのお迎えは夕方なので

 それまでどうやって時間をつぶそうか。。





 けど

 お出かけする気持ちにはなれないし・・・





 と

 おねぇたま~ずのシャンプー三昧し~の

 天気もよかったのでやっとホットカーペットを片付けて

 敷物を新調し~の

 けどまだ時間があるし。





 お昼寝しようかと思ったけど

 なんだか眠れないし・・

 昼過ぎにおねぇたま~ずのお散歩へ行ってガンガン歩き

 それでもお迎えの時間までにはまだ・・・

 1日ってこんなに長かったんだとビックリ仰天な日でした





 
 なので

 こんな写真を撮ってみますた




姉妹関係




 ろずさんが持ってるおもちゃを取りたいけど取れないミシャコ




萌え食い




 シャンプー&ドライのあとのご褒美を萌え食いしているミシャコ
 
  ※萌え食いとは
   新しくて美味しいおやつが振舞われた時
   あまりにも嬉しくて見せびらかしたり放り投げて遊んじゃったりする食べ方




ホンとだな




 萌え食いしてるミシャコのおやつを横取りして満足げなろずさん




かわいい~




 あたちのオヤツはどこへ消えちゃったんだろうと

 キョトン顔のミシャコたん

 ・・・アホじゃ。






 こんなことして時間をつぶし

 次男坊を連れてとこびんをお迎えに行ってきました

 病院に入ると看護師さんが

 「元気にしてますよ

 と声を掛けてくれたので一気に緊張がほぐれ

 ホッとしてたらドクタに抱っこされたとこびん登場




 
 「いつもの威勢はどこへ行っちゃったんだろうねぇ

 とドクタにからかわれるほどフルフル震え

 ひと言も発さないとこびん

 いつもは診察が終わるまでドクタに吠えまくりなんだけどねぇ





 家に帰ってきたら



 
ションボリーノ




 とりあえずベッドへゴー

 けど・・・




どしたっ!?




 とこびんが帰って来たのが嬉しくて

 スッゲー勢いではしゃぎまくり大暴れしたミシャコや

 ずっと寂しかったんだよ~的に

 ちょっかい出してきたバンビーノさんに喰らい付き




もしもし?




 自分以外は全て敵みたいな感じになっちょりました




ショボン




 だいじょぶだいじょぶ

 きっと明日になればスッカリ元気になってるハズだからね






 病院で少しだけいただいたご飯に喰らいつき

 今夜の夕飯もあっという間に平らげたくらい元気なので

 心配ナッシングゥ

 けど

 病院から帰ってくる間中ガンガン傷口を舐めようとしたり

 糸を引っ張ろうとしてたので



 
マナーベルト




 念のためマナーベルトで傷口を保護してます

 エリカラはおねぇたま~ずの時も使わなかったけど

 明日はまたも急遽決まった出張へ行かなければならないし

 ミシャコは術後1糸だけセルフ抜糸しちゃったので

 心配だったのでゲットしておいたんス。

 こんな早くに使うことになるとは。
 




 とりあえず無事に帰ってきてくれたのでホッとしてます。

 ご心配いただいたみなさま

 本当にありがとうございました。

 おねぇたま~ずでも経験してるのに

 コレばっかりは慣れませんねぇ。。。






 おまけ。




 バイトから帰って来たお嬢が

 玄関に入るなり

 「おかぁさん助けて~

 って。

 何ごとかと思って行ってみたら




バーカ


 


 瞬間接着剤を使ってたら

 サンダルに手がくっついて取れなくなったらしい。

 ・・・

 ・・・

 ・・・なんでアイツにはあたちの緊張感が伝わらないんだろうチッ
 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこびんお帰り~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とっても静かな夜ですのね

こんち




 今日は青空復活伊豆地方

 あちこちのベランダにお布団が干してあったので

 あたちもあたちも~

 ってはりきって帰ってきたら

 リビングでお休み組がゴロゴロゴロゴロ

 オイコラジャマだよっ

 って蹴散らそうと思ったら

 長男坊は今夜が夜勤だということなので

 ムリヤリ起こせず(自分の部屋で寝ればいいのに

 仕方ないので気持ちだけ衣替え

 また明日に期待しよう。





 さて

 昨日の記事ではろずさんの遊びの好みも書いてみたけど

 


取ってみろ的な




 引っぱりっこが好きなろずさんなんだけど

 私がおもちゃを取れないように

 フェイントくれてからかうんですわ

 それが素早いのなんのって

 



 上手くおもちゃをつかんだら

 そこから引っぱりっこが始まるんだけど




ミシャコが待ってるよ




 その間じぃ~っとガマンの子なミシャコさんブフフ

 あっ




あ。キレた




 たまにゃ~キレてみたりもします

 けど・・・

 今日はなんだかみんなキレが悪い。




だよね




 なぜでしょう

 いつもの光景のこの写真




何が足りない?




 足りないのは・・・・





 そう。

 ちびっけとこびん





 ずっと思い悩んでた

 今日はとこびんの避妊手術の日。

 午後からの手術なのでもう無事に終わってるので

 明日の夕方お迎えに行きます。





 やっぱり気持ちのどこかで思い悩むこともあり

 ズルズルここまで来てしまったけど。





 おねぇたま~ずの時と同じように

 フルフル震えるとこびんを病院においてくる時は

 心臓がギューってなるくらい切ないッス。





 ちびっけがいない家はホンとに静かで

 なんだかおかしいくらい。

 ミシャコもしばらく探しる感じで。





 いつもこんなことしないろずさんが




あの手この手




 珍しくミシャコを遊びに誘い




お。おねぇたまだね~




 頑張ってあの手この手で誘い




どした?




 ホンとに珍しい光景なんだけど




ボーっと




 これまた珍しく

 ちっとも乗ってこないミシャコさん

 なんかやっぱり変なんだろうなぁ。




おねぇたまご苦労たま




 ろずさんありがとね




ホンとだね




 ホンとだね。。

 



 ほんの1年前はろずさんとミシャコで遊んでるってのが

 日常だったけど

 ちびっけでシャイなとこびんは

 たった1年でなくてなならない存在になってたんだねぇ。





 なんだかホンとに静かな夜だぁ。

 みんな淋しいけど

 1番淋しがってるのが




後ろの方




 実は




ホンとヒマそうだな




 この方かも知れん

 ろずさんやミシャコを誘ってみても

 まったくシカトされ

 スゲーつまらなさそう。






 やだな~。

 早く明日の夕方になってくれないかな。

 きっととこびんも寂しい思いをしてるだろうから

 早めにお迎えに行こう。

 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ひとりぼっちで頑張ってるとこびんに愛の一票をよろぴくです。





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコさんは平和主義者ですのね

こんち




 
 今日は朝から雨降り伊豆地方

 昨夜は帰りがまた遅くなり

 姫たま~ずのお散歩へ行った後

 ちょっと横になったらそのまま撃沈

 気がついたら朝の4時半でした

 イヤ~よく寝た





 姫たま~ずの夕飯は食べさせたけど

 小僧どもはどうしたんだろう

 とチラッと思ったけど

 各自で何とかしたみたいだし~まいっか。





 けど

 ちょっとだけ罪悪感を感じちまったので

 頑張ってお弁当作り

 ホラ早起きだからさ気合も入るッちゅーワケよ




 
 したらば

 起きてきたお嬢が

 「アレ今日お弁当がある

 「今日お弁当は美味そうだなぁ~





 アンタちょいちょい毒吐くね

 極めつけは次男坊のひと言。

 



 「俺今日弁当いらねぇ日だし





 あぁ。

 「いい母親ぶる」っていうのは色々面倒だな。

 やめたやめた~

 次男坊用に作った弁当は今夜の夜勤で私が食べよう






 さて

 朝から雨が降ってるし今夜は夜勤なので

 ひと通り家事を済ませた後は恒例の室内運動会

 たくさん走ったけど

 ミシャコさんから苦情が



なになに?




 あたちはミシャコですのね

 今日はおかたんは夜のお仕事らしいので

 お昼寝する前に遊んでくれたんですのね

 って

 よく寝たあとなのにまだ寝るつもりですのね





 あたちは「持って来い」って遊ぶのがダイスキなので




ミシャコさん行きますよ~




 全力全身で楽しみたいんですのね

 けど・・・

 忠実におかたんの元へ持って行きたいのに

 この方・・・




モシャモシャろずさん




 ろずねぇたまは

 持って来るけど「引っ張りっこ」がしたい派なんですのね

 引っ張りっこしてたら次の投球が遅くなるですのねっ

 しかも

 マヌケなおかたんがおもちゃを取れないように

 からかって遊ぶんですのね

 余計次の投球が遅くなるですのねっ





 あたちからみたらろずねぇたまの遊びは邪道ですのね

 それだけでももどかしいのに
 
 こやつは




楽しそうだねぇ




 あたちやろずねぇたまが

 おもちゃをおかたんのところへ持っていくのを

 ジャマするんですのねっ




アララ




 こんな風に・・・




ケッ




 チッ

 あたちは巻き込まれるとメンドクサイので




小さい声で




 外野で待つんですのね

 天才秀才お茶の子さいさいですのね

 けど

 いつまでも待ってるとおかたんが飽きちゃうので




待ちくたびれ




 小さい声で催促してみるですのね

 だって

 大きな声で主張したら




巻き込まれる~




 巻き込まれちゃうからですのね~

 あたちは平和主義なんですのね






 けど・・・

 あたちは

 何度も何度も何度も何度でもっ

 おかたんの所へおもちゃを持って行きたいのに・・・




ホンとだねぇ




 時間ばっかり過ぎてッちゃうですのねっ


 

だぁね




 まったく困ったもんですのね

 けど

 おかたんはあたちが満足するまで

 頑張って投げてくれるので

 なかなか進まなくたっても




頑張ったね




 ちゃ~んと最後には満足満足なんですのね

 ・・・なんか背後に視線を感じるけどですのね

 



 みんなの遊びの好みがバラバラってのは色々面倒だけど

 それでも毎日楽しいんですのね~

 結果オーライですのね

 




 オマケ

 おかたんがこんな本を買ってきたんですのね




ふむふむ




 デブ症出不精のおかたんは

 景色を撮りに出かけるのが面倒だな~って

 読み始めてすぐに寝ちゃったんですのね

 アホですのね~

 



 今日も読んでくれてありがとですのね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑平和主義を貫くあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アクティブチワワンと花の19歳だわサ

こんち




 
 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 室内でガツガツ働いてっと暑いので

 たまに外に出て肺の換気~





 なんつってたら

 なんだかワサワサ忙しくなっちゃって

 まさかのまたも残業

 



 クソぅ

 今日は帰ったらソッコー寝てやるモンね

 って思いながら帰ってきたら

 まさかの帰宅一番乗りですた





 イヤ~・・・

 みんなお外で頑張ってんのに

 あたちだけ寝てるわけにゃ~いかにゃ~よね

 っつ~ことで

 姫たま~ずとガツガツお散歩へゴー





 ちょうどいい風が吹いて気温も低めだったので

 調子にのってガンガン歩いたら




ホンとだねぇ




 
 ろずさんへばってるし

 なんつ~格好してんねん

 ミシャコなんて




頭はどっちだ?




 鉄アレ~化しちゃってるし

 さてどっちが頭でしょ~





 なんだけど・・・
 
 うちに1番ちびっこいのは・・・




ワオ




 帰ってくるなりバンビーノさんをおちょくりまくり

 テンションが上がってきたら




上手上手




 ぷひぷひぷひぷひ~

 アラとこびん

 プヒプヒ鳴らすの上手だねぇ

 なんて褒めようモンなら




なんつ~顔して




 エンドレスプヒプヒ




やったるで系




 おねぇたま~ずと同じ距離を同じ速度でお散歩してんのに

 なによこの余裕さ加減は




スゲェなおい




 ・・・チワワってこんなにアクティブな感じ




ホンとですねぇ




 ホンとだねぇ







 あ。そいえば

 昨夜お嬢が

 「明日はケーキある系

 と。

 ハテ。なんでだべか

 と思ったら今日はお嬢の誕生日でした

 仕方ねぇので



 
おめれとケーキ




 おめれとケーキ

 「なんで生クリームなんだよっ

 って怒るお嬢の顔が早くみたいムフフムフフ
 
 だって生クリームケーキ美味いんだも~ん

 って言ってやりたいウシシウシシ




いらんいらん




 あっ

 鉄アレ~が復活した




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑花の19歳に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたちたちはいつでも自由なんですのね

こんち




 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方

 朝のニュースで

 「あと1~2時間もすれば雨も上がるでしょう

 って言ってたからじぃ~っとガマンの子だったけど

 ちっとも上がりやしない





 夕方ちょこっとドライブへ出かけたけど

 それだけぢゃもの足りねぇし

 こりゃもぅ走るッきゃねぇっしょ~

 っつ~ことで恒例の




耳がぴょーん




 ボール投げですよん




とこちん




 姫たま~ずの笑顔を見てると

 なんだかちょっと切なくなっちまうあたちです

 なんてまっすぐなんだろうねぇ。。




まっすぐな目




 まっすぐだまっすぐだ。

 こんな風に生きてみたいもんだわサ

 


にゃははとこびん




 とこちゃん楽しいねぇ




ミシャコたん




 思いっきり走るんだじょ




楽しいべ?




 けど

 そのうち体力の限界が




美人ろずさん




 大抵1番最初に走らなくなるのがろずさん

 なんだ

 ハラでも減ったンか
 





 そろそろご飯にしようかな~

 ってポツリとつぶやくと・・・




あ。聞こえちゃった?




 じ・・・地獄耳や

 「ごはん」って言葉だきゃ~聞き逃さずすばやく反応




ガックシ




 ミシャコたんがご飯モードになったら

 走らなくなっちまうので

 1番ハシリタガリーノなとこびんはつまらんなぁプププ




早すぎ




 おねぇたま~ずは「走り」より「ご飯」だからな

 




 まっすぐな目の姫たま~ずは

 いつでも自分の気持ちに素直なんだな。

 そんな風に生きたいなぁってつぶやくと

 「おかぁさんは完全にそんな風に生きてるって

 って言われちまうあたちです





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑自由さ加減ではあたちも姫たま~ずもどっこいどっこいだなってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カメラの使い方は失敗から学ぶのでちゅ

こんち




 今日はパラパラ雨が降ってまんがな伊豆地方

 この間の台風の夜

 長男坊と次男坊に

 アンタ達さ。

 ヒマだったらちょっと裸になってさ。

 外から窓の掃除してきてくれない

 って真剣に頼んだら

 「フザけんぢゃねぇ

 と怒られますた




 チッ

 横殴りの雨が窓に吹きかけて

 日ごろのヨゴレも浮き上がってるだろうから

 掃除するチャンスだと思ったのに

 今どきの若モンは根性ねぇな。

 台風の時にはいつも窓掃除をしたくてウズウズしちゃうあたちです






 さて

 昨日は仕事へ行かなきゃならなかったから

 中途半端なお試しカメラになっちまったけど

 今日も少し試してみますた




とことことこちん




 今日は夜の室内でSモード(シャッタースピード優先)

 なので

 写真がどうしても暗くなっちゃいます。

 そこで

 ISOをあげて撮ってみました。




真っ黒子




 真っ黒子でもちゃんと撮れるんだけど・・・

 ISOをあげると画質が悪くなるって

 本で読んだことがあったけど

 ま。ブログで使うくらいだからだいじょぶかな~。。

 なんて思ってみたけど




ナルヘソ




 うわうわうわ~

 ひどいっ

 背景のボケてる部分なんて

 目も当てられまへん

 試しにISOを1番あげてみたけどこんなにスゴイとは

 


む~ん




 いつかはMモード(マニュアルモード)で

 全部自分で設定を決めて撮るってのが目標なんだけど

 カメラ本を読んでも

 ちょっとアレなもんでちんぷんかんぷんなあたち

 明るさやシャッタースピード、絞りや露出などの関係は

 こうして失敗を繰り返すことで体で覚えるっきゃありまへん

 イヤ~・・・

 ドンだけ失敗しても問題ないっつ~

 素晴らしいデジカメを作った方に感謝感激だわ

 フィルムカメラだったら現像費率がエンゲル係数を軽く越えるな



 
ろずさん美人だねぇ




 ま。アレだな。

 Sモードは室内じゃなくてランで試してみよう




確かに




 あ。バレたプププ





 姫たま~ずがどんだけかわいいか

 ということを自慢したくて

 カメラの使い方を覚えたいって思ってるあたちですムフフ

 センスだけはどうにかなるもんでもなさそうだけどガックシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑活字を見るとアレさが増しちゃうあたちにガンバレってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カメラって楽しいんですのね

こんち




 今日は台風も去って

 青空も覗いてましたよ伊豆地方

 けど

 マジ暑かったっス




 昨夜は風は強かったけど

 停電することもなかった伊豆地方っス

 風の向きによるのかな~。。

 山は風の道に沿って葉が裏返ってて

 なんだか模様みたいでした

 職場では中庭の桜の枝が3~4箇所ボッキリ折れてて

 通行禁止になっちょりますた





 さて

 今夜は夜勤なので

 日中はバタバタいろんなことを片付けなきゃいかんので

 ちょっと慌しいんだけど

 それでもやっぱり1日1パシャッと

 っつ~ことで







 私が出掛けるのを察して

 ストーカーと化してるミシャコをパシャッた



オートなミシャコ



 日中の室内撮りはキライ

 フラッシュ無しのオートで撮ってみたけど

 なんだかなぁ~。。。。

 




 先日おいちゃんに教えてもらった

 SモードでISOを上げてみたら



寝ればいいのに



 およ

 真っ暗ぢゃなくてちゃんと撮れてる

 ろずさんも



クッキリ



 なんだかクッキリだじょ



ろずさん



 む~ん。。。

 なるへそ。

 って

 なんか知らんけどコレはいけそうだわサ

 ふ~ん。。。

 なるへそ。

 あとはスピードをうまい具合に調節したら

 また変わるかな~・・・

 なんて思っていたら




半分寝てます



 ストーカーミシャコもついついうとうと

 それをみていた



たそがれショコびん



 たそがれとこびん

 と次の瞬間



あっ



 ゴフっ

 いつでも真正面から突っ込むんだわサ~

 うとうとしてるところへ突っ込んだから

 怒られると思いきや



おもちゃ選び



 遊びの誘いについつい乗っちゃって

 一緒におもちゃを物色しに行きますた

 妹~ずはホンといいコンビでんがな



パワフルとこびん



 その頃ろずさんはというと



もうダメですよ



 あたちっ
 
 イヤイヤイヤ。

 もう仕事行かなきゃ





 私がカメラを持った時は

 お散歩か遊びモードだと思ってるらしく

 カメラを手に持った瞬間

 おもちゃを探しに行ったり

 わらわらと走り回ってみたり

 結構忙しい姫たま~ずなのでした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カメラは楽しいって思ってくれてる姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

嵐が来る前にお散歩へゴーでちゅ

こんち




 今日は雨降り・・・

 というか

 台風なぅです伊豆地方

 イヤホンマスゴイッス





 さっき浜松に住む妹のラチママたんから

 「停電したし・・・」

 ってメールが来ますた

 ってことは

 伊豆地方もこれからもっとスゴクなっちゃう的な

 自然には逆らえまへんな。

 じっと身を潜めてましょうか。






 さて

 今日は台風が上陸するって話だったんで

 その前にお散歩しちまおう

 ってことで




空はどんより




 空はどんよりだけど

 緑がキレイななぎさ公園へゴー

 海方面では




海の家



 
 海の家建設ちぅ

 もうすぐ夏なんだな~

 ・・・暑いのキライ





 ここんとこジメジメムンムンした日が続いてたので




食べれまへんよ




 なぎさ公園の芝生にきのこが生えてました

 食べられまへんよっ

 お散歩大好きなとこびんは




ホンと楽しそうだな




 ものすゲー笑顔でんがな

 しかも




こらコラコラ



 

 きのこの匂いをかいだり・・・

 ってやめんかっ




コラコラコラ




 ろずさんのおちりの匂いをかいだり・・・

 ってやめんかっ




その顔はっ




 標的見っけ

 みたいな顔したり・・・

 ってやめんかっ

 



 まったく・・・

 面白いやっちゃ

 ミシャコさんは




ミシャコかわいい~



 
 ヤダかわゆす

 実はうちの次男坊

 およそのトイプーちゃんを見たらしく

 「うちのミーシャってホンとはスゲーかわいいんだな~

 と申しておりますた




ヤバイかわゆす~




 私も親バカだけど

 アイツも相当な兄バカだな



 ミシャコだけぢゃないんだぜ

 とこびんだって




ろずさんだって楽しいですよ~




 もちろんろずさんだって

 うちの子はみ~んなかわゆすなんだよ~

 きらきらな瞳に映る




ろずさんの瞳




 青い空と私

 まっすぐな瞳に見つめられると

 なんだか薄汚れちまったあたちが

 ちょっとだけキレイになる気がする~




メッチャ笑顔



 
 今日もたくさん歩いたし




いい顔~☆



 
 いい笑顔ゲットできたし

 満足満足だね




とこちゃんいい笑顔




 さ。帰ろうか

 って歩き始めたら・・・




台風でッせ




 ポツポツポツ・・・

 雨が降ってきた~~

 急げっ





 ※さっきまた妹からメールが来て

  浜松では鉄塔が被害にあって停電らしいっス
 
  しかも今度は静岡で停電だって

  もうすぐ伊豆地方ぢゃン




 

 おまけ

 たくさんお散歩してきたけど

 家でもおもちゃで「持ってこい」




あの~・・・




 ↑投げたおもちゃがバンビーノさんの寝床に




え~~~!?




 ↑寝ているところをジャマされたバンビーノさんに怒られ

  おかたん代わりに取ってってな目線

  ちょっとでも怒られると引いちゃうミシャコたんのかわりに

  バンビーノさんに真っ向勝負を挑むとこびんに頼んでみたけど・・・




おーい




 ↑「持って来い」の時にはおもちゃよりおねぇたま~ず狙いなとこびん

  私が寝床からおもちゃを取るまで

  ずっとこの状態

  



 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑台風の被害が出ませんようにってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

憧れのニャンコだわサ

こんち




 今日は暑かったッス伊豆地方

 しかも湿度高いっ

 白衣ッつ~のは暑い日には来たくない制服でんがな

 あたちが着るとホンと爽やかさも清潔さも

 微塵も感じられまへんガックシ





 今日はち~っとばかし忙しくて

 お久しぶりな残業

 もぅ帰ったらこのまま寝てやるモンねっ

 って思いながら帰って来たんだけど

 ウハウハ出迎えてくれた姫たま~ずの顔を見たら

 ガマンならずにお散歩へゴー





 あぁやっと涼しくなったわい

 と思いながら姫たま~ずと歩いてたら

 道の向こうからパパに連れられたちびっこが





 あ。

 こっち見てる

 と思った瞬間

 「あっ犬だ犬だ~~イヌイヌ~~






 オイコラ小僧っ

 この子たちは犬ぢゃねぇっ

 姫たま~ずだっ

 チッ





 暗闇だったのでそのままシカトして歩いてたら

 「あっ猫もいるっ




ニャンコ?




 え
 
 猫

 どこに

 と思ったら




ニャー




 とこびんのことでした

 猫だと指差されたとこびんが

 独特の鳴き声でアオーーーーーーん

 って鳴いたら

 間違えたことに気がついたらしく

 ガキンチョってば走って逃げちまいました

 アハハ。

 ザマー見ろクソガキ




だって~~




 

 いいんだいいんだ。

 人間小さいときに間違えとけば

 大きくなったら間違えなくなるっと思うフフン






 ちびっこ時代にはよくニャンコと間違えられたとこびん



ホンマやホンマや




 実はガキンチョには未だにニャンコと間違えられることが多いのよ

 そのたびに付き添いの親が

 「ニャンコじゃなくてワンちゃんだよ

 って教えてるんだけど・・・

 ワンコじゃねぇ姫たまだっ

 と心の中でつぶやいちゃってるあたちです




んなこたぁない




 いいのいいの。

 あたちの密かな楽しみなのっ





 けど・・・

 時々思う。。

 とこびんってばホンとは




とこびんの野望




 マジでこんな野望を抱いてるんぢゃないかと

 だって

 爪とぎしているバンビーノさんを尊敬の眼差しで見つめ

 寝床をホリホリしている姿はまさか

 って思うこともしばしば・・・

 そのうち木登りでもし始めたらどうしようアワワアワワ






 今日も読んでくれたらありがとですニャー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑半分ニャンコなとこびんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

シャイなおじぃたまと夕飯でちゅ

こんち




 今日は「父の日」でしたよ伊豆地方

 え

 日本全国同じ

 こりゃまた失礼しました~





 今日は雨は降らなかったものの

 なんだかどんよりスッキリしないお天気だったので

 どこへも出かけず

 梅雨のジメジメを吹き飛ばすために

 模様替え三昧~




しまった!!




 シマッタ

 少しだけ広がったリビングで

 早くも運動会勃発





 なので

 同時にろずさん&とこびんの足裏カット&爪切りもしちゃいました

 最近とこびんのちびっさい爪のために

 なんちゃらメガネを買っちゃおうかと迷いちぅ

 イヤいかんっ

 まだイケるもんねっむんっ






 夕方からは

 やっぱホラっ

 父の日なので実家へゴー





 恐らく

 今でも兄弟の中で1番心配ばかりかけているあたち

 なので

 まぁ・・・

 なんつ~か・・・

 色々と気持ちを込めた




すし




 スーシなんぞいただいてもらっちゃいますた

 けど・・・

 私のパパちゃんはなんつ~か・・・

 いらんとこに気ぃ使いなので

 「俺はおととい寿司を食ったばかりだから

  そんなに食えねぇし

 とか言って海苔巻きばっかり食ってるし





 ホンとはウニ大好物なんでしょ

 他に食べる人がいないんだから全部食べてよっ

 つっても

 恐らくみんなが食べてくれたらいいんだ的な。

 イヤだから誰もウニは喰わねぇし

 まぁ。

 うちの小僧どもも久しぶりに全員集まれたし

 父の日を堪能してくれたらそれでいっか





 あたちはシャイなので

 歯の浮くようなセリフは吐けないけど

 パパさんは私以上のシャイなので

 そんなセリフを聞いたら部屋に閉じこもっちまいそうなので

 お互いな~んも言わずに解散っ

 きっといつか

 たくさん伝えたいことがあったと後悔する日が来るのかもね






 姫たま~ずの待つ家にたらいま~




あっ




 あっ




スススンマヘン




 シマッタっ

 イヤマジ申し訳ありまへん




ゴミンネ




 オヤツでも食べちゃうエヘヘエヘヘ





 父の日なんて話題になると

 「うちには父親いねぇし

 と冷めたセリフを吐かれちゃうこともあった過去の6月。ガーーーーん

 家族の形も色々だし

 学校の行事としてもやりにくいこともあるだろうから

 いっそのことやめちゃえばいいのに

 と思うこともしばしば。

 感謝するのにわざわざ日を決めなくたっていいのにねぇ。

 と

 あまのぢゃくなあたちは思っちまうのでした

 



 けど

 まぁ

 全国のお父さま

 いつもホンとにお疲れたま&ありがとう

 今夜はちょっとだけ威張っちゃってください

 その後のことは知らんけどね~~ふふーーん





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑「父の日」は年に1度パパが威張れる日
 にすればいいのに・・・てな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

パン抗争勃発の果てですのね

こんち





 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 なんだかスンゲー湿度が高いッス





 今朝は予約焼きで




上出来♪




 食パンを焼きました~

 朝起きたらパンが焼きあがってる・・・

 む~ん

 なんだかシアワセだゾ~





 

 おでかけな次男坊様が起きてきたので

 大好評な発酵バターを塗って

 いただいてもらいました

 なんかホラっ

 あたちいいおかぁさんみたいでしょムフフムフフ






 ところがですね
 
 聞いてよ奥さんっ




 帰りに牛乳を買ってきてね 

 って頼んだら

 なんと食パンも一緒に買ってきやがった




ホンとだよっ




 オイコラ小僧

 朝、パンを焼いただろうがっ

 ケンカ売ってんのか~~~

 って言ったら




んがーーーー




 こ~ンな顔して

 「それとコレは別だから

 だって





 どう違うんだよっ






 クッソーーーー

 この怒りはどこへ向けてやろうか

 っつ~ことで

 姫たま~ずとボール投げして

 ストレス解消でスよん




ハイハイ~




 ハイハイ行きまちゅよ~ん




白い歯チラリ




 チラリな白い歯に萌え~~




白い歯萌え~




 みんなかわいいぢょ~~ムフフムフフ




ハッチャケとこ




 ボールは持ってこないけど

 とこびんだって

 頑張って走っちゃいまちゅよ~~んムフフムフフ~








 次男坊が買ってきた食パン・・・

 あたちが全部喰ってやろうかなウシシウシシ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ふんわり食パンに負けたあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカ妄想の果てだわサ

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方
 
 これからお天気が崩れる予感

 だって

 私、明日お休みだもん




 さて

 先日のとこびんの記事に
 
 たくさんの励ましのコメントをありがとうございました

 みんなにご心配おかけしちゃったこと

 心よりお詫び申しあで

 申し上げます




 書くかどうか迷ったけど

 私もブログを通して学ぶことってスゲー多いので

 結果よかったにしても

 少しでも誰かが心の片隅に置いてくれたら・・・

 迷った時には行動したほうがいいと言うことを伝えたくて

 書き留めてみました。

 自分ちの子に何かあったときって

 冷静さを失っちゃうから・・・





 私がどんだけ冷静さを失ってたかというと・・・

 こんなだよ




ゲットだぜ




 ウシシシシ

 病院へ行く前

 モンモンモンモン妄想が膨らんでた時に

 とこびんに運動制限が出されたとしても

 少しでも心地よく過ごしてもらいたいと思ってゲットだぜ 




そうにゃにょよ~




 そうにゃんだよ~~




イヤ別に・・・




 イヤ別に末っ子とこびんに限ったことぢゃないしっ

 ろずさんの膝が痛くなっちゃったあと

 どんだけ敷物買ったことか

 あたちはいつでも全力投球なのっむんっ







 んぢゃ

 とこびんさん

 ベッドに上がってみてちょ

 って





なんでっ




 ヲーーーーーい

 さすがベッドヲタバンビーノさん

 チェックはダントツ1位ですねぇ




くつろいでるし




 って寝るな~~






 このベッドは体重3kgまでの対応ベッドなんだけど

 バンビーノさんがだいじょぶなら




笑顔ぢゃ




 ミシャコでもだいじょぶかなエヘヘ






 小僧どもに冷めた目で見られたって

 全然ダイジョウブイ

 だってあたちのかわいい姫たま~ずが

 快適に過ごしてくれたらそれでOKなんだもん




いいのいいの




 ってかとこびんさん・・・

 暴れてないでとりあえずベッドに乗ってくれないかしら

 肉布団派のとこびんさんが

 ベッドで寝る日は来るのでしょ~か~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親バカバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小さな心臓の話だわサ

こんち





 今日はとっても過ごしやすい気候でしたよ伊豆地方

 けど

 気持ち的には暴風雨のち快晴





 というのも

 先日ダンディなドクタのところへ

 フィラリアのお薬をいただきに行ったあたちと姫たま~ず

 1姫ずつ診察していただいたんだけど

 とこびんの時に空気が止まった感じが・・・






 ハテ。

 と思っていたらドクタがひと言

 「ショコラちゃんは不整脈がありますね

 と。






 ハイ

 そこからあたちが不整脈バリバリよ





 「咳することとかありますか

 と聞かれたので

 いいえまったく

 と答えたんだけど頭ン中は真っ白





 「年を重ねて咳がでてくるようなら気をつけてください。」





 ハイ





 とりあえず今はどうこうするわけではないってことだったんだけど

 ダンディなドクタは良くも悪くもダンディ。。

 それ以上のことは言いまへん。

 なので

 そこから私の妄想が暴走





 昨日もランの記事を書きながら

 こんなに走らせちゃって・・・
 
 きっと心臓に負担がかかっちゃってたんだ・・・




 とこびんはハッチャケだから

 私がちゃんとペースを考えなきゃいけないのに

 スンゲー走ってた・・・




 きっと苦しかったに違いない。。。




照準OKだわサ
 




 こんなプリケツも萌え~

 なんつってらんねぇ

 家の中でも興奮しないように

 全部模様替えしなくちゃ




おぉ~




 普段のお散歩も

 おねぇたま~ずに一生懸命付いていって

 ホンとはスゴク負担がかかってたんだ。。。

 もぅ一緒にお散歩へは行けないな。。。





 そしたら

 おねぇたま~ずがお散歩行ってるときは

 ひとりぼっちでお留守番

 あぁ

 そんなんかわいそすぎる

 淋しくならないようにもう1チワ・・・





 そだっ

 ご飯も変えなきゃだ





 「不整脈」をネットで検索し

 目が回るくらいまで情報収集しすぎて逆にどツボにハマリ

 夜

 となりで寝ているとこびんの脈拍を測り

 強弱やリズムを確認し

 スヤスヤな寝顔を見てはギューっと抱きしめ

 メイワクがられ





 妄想が暴走で昨夜は寝たのが朝5時

 ってかもう今日ぢゃンっ





 モンモンモンモン

 モンモンモンモン





 してても仕方ねぇんだけどね




だって・・




 完全上の空でのお散歩を済ませ




なんつ~かわいい顔で・・・




 泣き叫ぶ(ように見えた

 おねぇたま~ずにお留守番しててもらい

 とこびんを連れて病院へゴー





 今日はダンディなドクタのところではなく

 循環器も専門にしている病院へ行き

 事情を話してセカンドオピニオン






 待合室でションボリーノになってたら

 なんと中学校卒業以来逢ってなかった同級生とバッタリ

 「オメ~全然変わってねぇなぁ

 ってお互い様だろっ

 みたいな話をしてたら

 キャリーバッグの中からケンカ売りまくりなとこびんをみて

 「ぜっんぜん元気そうだけどどこ見てもらうの




ですよね~




 だって

 そうなんだよ~

 実はカクカクシカジカ

 と事の経緯を話したら

 「ここにかかるなら〇〇先生を指名すればいいよ

  そすれば安心だからな

 と親切に教えてくれました





 自分ちの子をナデナデしながら

 優しい目で話す同級生に

 アンタ・・・そんなキャラだったっけ

 なんて話して少し気分もほぐれたところで診察室へゴー

 



 初めましてなドクタに説明し

 診察が始まりますた。。。

 あぁ。

 どうしよう。

 心音聞く時間が長い。。。

 きっと重症なんだ・・・




そ~だよね




 しばらくすると

 「心電図とってみますね

 あぁ。。。。。。。。。。。。。。。。







 心電図室に入ってしばらく戻らないとこびん。

 もうあの時間が長かったこと

 あたちの妄想もスゲーとこまで行っちまってます





 しば~らくしてからまた呼ばれ

 心電図を見せてもらいながら説明してもらいました。
 
 その結果





 ①脈拍数は120くらいなので除脈・頻脈についてはダイジョウブイ

 ②リズムの不整はあるけれど呼吸に伴うものなので問題ナッシングゥ

 ③一箇所だけブロックが認められたけど長い時間測定してたった1回だけなので

  これも問題ではナッシングゥ

 ④血液の逆流などの時に聞かれる雑音も確認されないのでOK

 ⑤エコーも希望するならできるけど問題はないでしょう





 とのことでした

 心電図を見たらとってもキレイな波形だったのでひと安心

 同時にあたちの不整脈もどっか飛んでッちまいました





 先生・・・

 ショコラは今はこんなに震えてますけど←親バカ

 実はモノスゲーオテンバなんです

 運動制限とかしたほうがいいんですか

 と恐る恐る聞いてみたら

 「イエ全然だいじょぶです

 


ヤメテっ




 うおおおおおおおおおおお

 復・活むんっ






 全然思いもよらなかった今回の騒動。

 悶々妄想してるだけじゃ何の解決にもならねぇし

 けど

 けど・・・

 ってそんだけじゃダメぢゃンね

 思い切って違う病院に行って診てもらうってのも

 ひとつの手なんだなと改めて思いました。

 なんでもなければそれでOKなんだし




 中学校卒業以来な同級生でも

 ワンコを思う気持ちはみんな同じ

 スゴクありがたかった~


 

 そして

 一緒になって心配してくれた人たち・・・

 ホンとありがたいな~

 たくさんの人に支えられてるって

 こんなに力強いとは






 これからもきっとガンガンハッチャケとこびんだけど

 心の片隅で今回のことをしっかり考えていようと思います

 


む~ん。。。




 それもそうだな





 今も私の肉布団でスヤスヤ寝ているとこびん

 脈測ったら・・・・

 逃げていきますたガックシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑なんともなくてよかったねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ププカフェさんのランへゴーですのね ~マジメに遊び&学び編~

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 昨日は暑かったので

 夜勤に行く時薄めのTシャツで出勤したんだけど

 今日は肌寒くて鳥肌立ちまくり

 買い物しながら帰って来たんだけど

 ちょっとアレな感じな人全開ですた




 帰ってきたら実家の母がタラコを大量にくれて

 タラコスパベッチーもいいな~・・・

 煮て食べても美味しそうだな・・・
 
 けどやっぱ




うんまそう~




 白メシだべ

 けど・・・

 うん。

 タラコは焼いて食べた方が美味いな






 さて

 ププカフェさんのランの続きはまだまだありまっせ~




 午後になるとランの日陰も多くなるので



 
ミシャコかわゆす~




 また頑張っちゃいますよ~

 ちなみに

 ランで写真を撮る時はワンコから離れて望遠側で撮るのと

 (そすれば背景がかなりボケる)

 なるべく背景にゴチャゴチャしたものを入れないようにってのを

 一応気をつけてまんがな

 その点ププさんのランは傾斜になってるから

 バッチリ緑背景で撮れるんですよぅ




モフモフろずさん




 自分の立ち位置とかも少しだけ考えてます

 これはアホみたく単焦点レンズだけを使ってた経験が役に立ってます

 無駄なことってのはひとつもないんだな




夏の3姉妹



 
 あとは自分も思いっきり楽しむ

 ここ大事っ

 私はおひとり様で行っても

 ランでは大騒ぎで姫たま~ずと一緒に遊んでます

 それにしても

 うちの3姉妹はとっても仲良しなんですよ

 とこびんを迎える前に

 大きさの違いで悩んでたのがウソみたい








休憩もみじくん




 みんなハッチャケてるのに早くも休憩もみじくん

 まったりしながら居眠りしてましたプププ

 日陰で風が吹いたら極上な高原ランです




出っ歯ミシャコ




 出っ歯ミシャコワハハ




飽くなき体力




 どんだけパワフルなんだよっ

 夕方お客さんもひと段落したので




また・・・




 ププちゃん投入

 またまたケンカ売りまくりなとこびん

 ボールを追いかけるププちゃんを追いかけるとこびん

 ハンパネェ執着さかげんなんだけど




シカトだシカト




 やっぱりとこびんの愛はププちゃんへは届かずククク

 これでもかってくらいシカトされてたんだけど

 とこびんはメゲまへん

 イヤ~・・・ププちゃんスンマヘンねぇ

 たぶんププちゃんのことが気になりすぎて

 ダイスキすぎてどうすればいいのか分からないんだと思うよ

 今度アニマルセッションで聞いてみようかプププ






 たくさん遊んでたくさん走って

 みんな大満足

 今度は店内に入っておしゃべり三昧




昭和の味




 気になってオーダーしたいちごアイスミルク

 なぜかおじさま方に人気らしいんだけど

 イヤホンとに美味かった~

 ママ曰く『昭和の味らしい』んだけど

 アレよっ

 いちごに牛乳をかけてつぶして食べる

 オコチャマの憧れ『いちご牛乳』よ

 見た目よりもかなりサッパリ目なので

 これから暑くなってもぜんぜんいけそう





 この日は

 以前ププさんで逢ったお客さんと再会

 たまにしか来ないのにまた逢うなんてスゴイよね

 ってスンゲー話しが盛り上がり





 けど

 話の内容ってのがスゴイ刺激的で

 実は伊豆半島ってのはその昔海底火山郡で

 噴火を繰り返しながら隆起して

 フィリピンプレートに乗っかって移動し

 60万年前くらいに本州にぶつかり半島になったらしい

 (なんだか私のルーツが見えてきた

 日本ってのはユーラシアプレートと北米プレート上にあるけど

 伊豆半島だけはフィリピンプレート上にあるんだそう




 伊豆半島は今でもガンガン本州側に移動を続けているんだけど

 あまりにガンガン攻めてくるもんだから

 出来上がったのがジャパニーズ富士山らしいっス




 『伊豆半島ジオパーク構想』ってのがあるんだけど

 これがナゼ行われているのかとか

 そんなマジメな話をしてるんですわ





 うちの周辺はいわゆるシャッター通りになっちゃってるんだけど

 今はまた若い人たちがスンゲー頑張って伊豆を・・・

 伊東を盛り上げてるって話を聞いたり・・・

 なんだかスゴク嬉しくなっちゃうような話もたくさん聞きました。。。
 
 お江戸出身のお客さんに

 私・・・伊豆で生まれて伊豆で育っているのに

 実は何にも知らなかったんだな~~。。。





 伊東はダイスキだけど

 もっともっと色んなことを知って

 もっともっとちゃんと向き合って暮らしていきたいなと

 マジメに思っちゃった1日でした 

 そしてこんなにいいところなんだよっ

 ってのを発信していかなきゃね

 あたちってマジメよね~~




 
 この日ご一緒してくれたのは

 azukiさん&3プーちゃん』

 『ちゃつみちゃん&パパさん&ママさん』

 どうもありがとう

 そしてププちゃん&パパさん&ママさん

 それからリック君のパパさん

 遅くまでホンとにすんマしぇ~ん

 楽しい時間をありがとうございました

 

 

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑伊豆半島スゲーーってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ププカフェさんのランへゴーですのね ~After編~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 昨夜は

 ご長男様の彼女とご長男様のお友達が遊びに来ました。

 ご長男様の連れてくる子たちは

 いつもリビングで過ごすので

 うちの狭いリビングに人間6人&ワンコ3ワン&ニャンコ1ニャンと
 
 なんとも空気が薄くなるってな感じ

 


 けどしばらくすると

 ご長男様ご一行+お嬢&次男坊で夕飯を食べに行くと

 ゾロゾロ出かけていったのであたちはお留守番

 あぁ静かだ~~

 イヤ~・・・
 
 反抗期だのなんだのいっぱいあったけど

 こうして3兄弟仲良く過ごせる日がやってくるとは

 長かったぜ~~(遠い目)






 さて

 土曜日の雨降りにトリミングに行ってきたミシャコたん

 今回はこんな感じ




ミシャコかわいすぎる~




 かわいすぎる~~

 オーダーは

 ☆トップはまた伸ばしたいのであまり切らずそろえる程度

 ☆耳の長さははアゴライン辺りで

 ☆マズルは小さめで丸くカット

 ☆体は3mmバリカンで短くスッキリ

 ☆足は短めのブーツカットで

 とちょ~簡単オーダーです

 



 ミシャコは巻きがきついのでフワフワカットは難しいけど

 これはこれでかわいい色黒な女の子みたいでいい感じでしょムフフ

 あたちみたい~~ムフフムフフ←バカ

 




 こんなかわいくなったミシャコたんと

 同じく土曜日にシャンプーしてキレイになった

 ろずさん&ショコびんを連れて

 日曜日はは昼前からまたpupu cafeさんへゴー




 ずっと誘ってもらってたけど

 どうにも予定が合わずに伸び伸びになってた




かえでちゃん




 azukiさん&3プーちゃんたちとご一緒させていただきました
 
 イヤ~

 来月には出産予定のazukiさん・・・

 腹がスンゲーことになってました

 人の腹は早いなっ

 azukiさんの腹が大きくなって

 トリマージプシーになった人は多いはず

 うちも他のトリマーさんを教えてもらって変えたんですよ




暑い暑い




 昨日はマジ暑かったんだけど

 妊婦はパワフルだな~





 けど

 姫たま~ずだってパワルフだぜ




ウサぴょンろずさん




 モフモフろずさん

 ウサぴょンみたいになっちょるし




かっ飛びとこびん




 相変わらずビュンビュンなとこびんは

 ハイパー姉妹のよもぎちゃん&かえでちゃんにも

 しっかり付いていけるくらいの俊足に

 ソコアスリート目指さなくてもいいですからっ




クマさんミシャコ




 モッサモサだったミシャコは

 トリミングでサッパリして・・・

 というかクマさんみたいにかわいくなって

 真っ黒子で暑そうだけど頑張ったね




ハイパー姉妹




 スゲー暑かったので

 日陰に避難しながら

 ワンコたちに水を飲ませるのに誘導したり




ホンとだね




 あたちたちものどがカラッカラになっちゃうので




レモネード




 レモネードを飲みながらランラン走り回りです

 ちなみに

 この日いただいたププカフェさんのレモネードとジンジャーエールは

 マジで美味いっ

 そんじょそこらのものとは比べ物になりまへんで

 


ろずさんスゴイぢゃン




 水分補給しながら頑張ってランラン

 ろずさんスゲー張り切ってたねぇ





 
 ちょうどお昼になったので




スパムプレート




 ランチ~

 あたちはスパムプレート

 姫たま~ずにはミートローフをいただきました

 うちはLサイズを3ワンで分けて食べてます

 ガッツキだったので写真はナッシングゥエヘヘ






 ここでしばらくおしゃべりしてたら




夏娘ちゃつみちゃん




 ちゃつみちゃんもママさん&パパさんと合流

 


スゴイぢゃン




 ちゃつみちゃんもなぜだか張り切ってたね

 少しくらい暑いほうがワンコにはいいのかしら

 珍しく




ちゃつみちゃんできるぢゃン




 遊びに来ていた他のワンコに興味津々
 
 ちゃつみちゃんはちょっと大人しめの子が好きなんだね




 お友達も増えて一層楽しくなったランの様子は

 また明日に続いちゃう

 伊豆の面白話も満載になる予定なので

 乞うご期待っ




 合宿の様子はコチラ



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ryonouske’s Animal Gallery」 





 ランの様子はコチラ



 『トイプードル・ちゃつみのオテンバ日和』

 『エンジョイライフ♪』




 ビューんっと見に行ってくださいまし




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ププカフェさんに行ってみたい~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ププカフェさんのランへゴーですのね ~Before編~

こんち




 今日はどぴーかんぢゃ伊豆地方

 イヤマジ暑かった~~

 今日はお休みだったので姫たま~ずとおでかけ

 けど

 それはおいといて





 犬小屋プチ合宿の翌日もお休みだったあたち

 なので

 お留守番してくれてたおねぇたま~ずのために

 pupu cafeさんへゴー





 淋しかった分

 たくさん遊んであげるからね~

 って思って気合入れていったのに

 投げるおもちゃ忘れちまった




ミシャコ




 けど

 頑張って走るじょ~




ハイハイ~




 ホラいくじょ




ミシャコととこびん




 コレ誰のおもちゃだっけ

 ご一緒させていただいたワンちゃんのおもちゃで

 遊ばせていただいてます

 珍しく




ろずさん楽しそうだね




 ろずさんだって張り切っちゃいますよ~




緑とろずさん




 ろずさん美人さんだねぇ




シロツメクサ




 シロツメクサを避けながら

 たくさん走りました~

 ランチは




スパベッチー




 スパベッチー

 おひとりさまだと




おひとり様の眺め




 こんな眺めになッちょります

 ひとりできても




真っ黒子仲間




 どんなに人見知ラーでも

 ワンコがいるとどんどん話ができるようになっちゃうんだわサ

 つ~か

 話さなきゃいけない状況になったりするんだわサ

 あ。どもスンマしぇーんとかね。






 この日もたくさんのお友達ができました

 夕方には




ププちゃん




 看板犬のププちゃんもランに投入




ププちゃんかわいい~




 実はその昔

 ターシャテューダーに憧れて

 コーギー飼いたいな~

 なんて思ってた時代があったあたちプププ





 
 なのに




なんで?




 なんか知らんがププちゃんに吠えまくりなとこびん

 


ププちゃんシカト~




 けど

 とこびんのナサケナイ声は

 ププちゃんの耳まで届かないようです

 ずっと頑張ってたけど

 ずっとシカトモードだったので



 
何でソコ?


 

 諦めてププちゃんの真似してサラダバーを満喫してました

 ってなんでソコ真似するかな~~






 ハッチャケとこびんは他のワンコを見ると

 結構吠えちゃうんだけど



 
シロツメクサととこびん




 ランに入っちゃえば結構一緒に遊べちゃうんですよ

 けど

 ほとんどチワワンとランで一緒になることはなく

 大抵トイプーちゃんだったりするので




やったるだわサ




 いつまでも疲れ知らずな




こうして出来上がります




 ハイパーチワワンが完成するんだわサ






 お留守番組だったろずさん。。。




ろずさん満足?




 楽しんでくれたかな




満足ですか?




 1番ハッチャケてたのはとこびんだったような気がすっけど






あそ?




 ミシャコも楽しく遊んだね

 けど

 どこ見てるかワカンネェからアフターも見てもらわないとね





 っつ~ワケで

 アフター編に続くっ





 皆の衆はまだ合宿の余韻にひたってまふ



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪


 「ryonouske’s Animal Gallery」 
 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑眩しい緑とステキ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

恐怖の犬小屋プチ合宿だわサ ~恐怖の意味編~

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 せっかくのお休みなのにどこへも出かけられないので

 ろずさん&とこびんのシャンプー三昧

 んでもって

 ミシャコさんはトリミングへゴー

 あぁキレイサッパリ&みんないい香り~~

 シアワセ~





 けど

 今日はうちのすぐ近くの商店街で

 イノシシ射殺事件があったようで

 イヤあんな街中で発砲しちゃったの

 ってビックラこいちゃいますた

 男ならイノシシくらい体当たりで止めてみろってんだっ

 頼むぜ伊東警察サンよ






 さて

 プチ合宿2日目

 



 せっかく合宿だったから

 どこかへおでかけしよう

 ってことになったんだけど

 前夜からワクワクソワソワなバニさん

 1番最初に支度完了しサクサク荷物を運んで

 チワワンたちをカートに詰め込みます




 きゃふ号にみんなで乗り込み

 出発シンコーの前に

 ちょっとバニ号へ寄ってきたバニさん。

 あろうことか

 「オイラ昨日の弁当箱車に乗せたままだった~
 
 だって 

 しかもそのお弁当箱を持ってくるわけでもなく

 そのままバニ号へ放置キャーーーーー





 バニさんっ

 おいちゃんのカミナリがおちるよっ

 と思ったけど

 ナゼだかおいちゃんは知らん振り





 なぜっ

 お弁当箱を出さずにしかも丸一晩&日中1日置いといたらどうなるっ

 もぅそれは即逮捕ってなくらい重犯罪だぞっ




 と思ったら

 バニさんが自分で洗うんだから別にいいんだそうです
 
 ナルヘソ納得。うんそりゃ仕方ねぇな。

 それにしても

 お弁当箱を持ち忘れるほど早く帰りたかったって・・・

 バニさんそんなにあたちたちに早く逢いたかったのか~ブハハ





 あの日のお出かけ先はベイサイド

 車内炎上を覚悟してたけど

 「もう30回くらい行ってるからダイジョウブイ
 
 と自信たっぷりなバニさんのおかげで炎上せずに済みました




 心配してたお天気も




いい天気ぢゃ~




 全然問題ナッシングゥ

 


灯台萌え~




 日ごろの行いよね~~





 とりあえず記念写真




視線が・・・




 なぜかみんなと違う方向を向きたがるとこびん・・・

 こりゃ間違いなく親似だわサ
 
 集合写真と聞くとあさっての方向を向きたくなっちゃうあたち



ゆずとこ




 ゆずぴょンととこびん

 なんつ~か・・・

 パパが同じ異母姉妹でも性格が顔に出てるというか・・・

 ビュンビュン系はどっちだ

 って聞かれても絶対に間違えなさそう




視線ください



 
 パイレーツの面々

 あたちが呼んでも視線はいただけまへん

 かろうじてぴ~ちゃん・・・ありがと~~~






 おいちゃんが昼メシを食べる場所を探し回っている間に




バニさんのロマン




 ヨットを物色ちぅのバニさん

 おいちゃんが

 「宝くじが当たったら買ってあげるから

 って言ってたけど・・・





 道路も標識もある道を間違えるバニさん・・・

 大海原に出たら道路も標識もないんだよっ

 伊東マリンタウンに寄って~

 神戸港によって~

 そのまま九州まで行っちゃうか~~

 なんつってたけど

 気がついたら海流にのって太平洋をグルグル回っちまうんぢゃねぇか




だな




 でもそのまま海流に乗ってたら

 また横浜までもどれっかもねブフフ






 テラス席をゲットして

 昼メシですよ~
 
 朝ガッツリ食べたのに




ハンバーぐぅ




 昼もガッツリ

 ん




またパスタ・・・




 おいちゃんはまたパスタ・・・

 ホンとにスキだな




張り切ってますな




 お留守番を免れたニック

 ホンとに嬉しそう

 こびんちゃんも




よかったね☆




 ちゃんと連れてきてもらえました





 毎回

 「今日の選抜隊は誰にしようかな~
 
 って朝決めるんだけど

 ぴ~ちゃんを置いていけないおいちゃん

 あたり様は異母姉妹ってことで一緒に連れて行きたいし・・・

 ニックはおいてったらあとが大変だしな




笑顔のあたり様♪




 こびんは足が痛いからお留守番

 今回はせれもお留守番にしようかな。。。

 と最初は4チのハズだったのに

 気がつきゃ玄関に6チ

 アレなんか増えてね




 エヘヘ

 とかわいく笑うおいちゃん

 結局こびんちゃんも心配で置いていけないんだよね

 実はあたちより心配性なおいちゃんなのでしたプププ




 セ氏とフランちゃんとまぴ~ちゃんはお留守番だったけど

 諸事情によりおいていくのってやっぱりスゴク心苦しいのは

 あたちもよ~く分かるっ

 その分帰ってからたっぷりたっぷり遊んであげるんだもんね




ニック嬉しそう




 どの子がかわいいとか

 どの子が一番とか

 そんなん全然ないんだよね





 けど

 4チだろうが6チだろうが9チだろうか

 愚連隊であることは変わりないっ

 今回は




やるなゆずぴょン




 ゆずぴょンだって愚連隊でしゅよん

 ホンでもってとこびんだって・・・




なんでだろ~ねぇ




 愚連隊なのになぜか失笑をいただくとこびん

 聞いたことある方は分かるだろうけど

 なんてったって鳴き声に全然迫力ありまへんから

 時々「ニャー」とも鳴きますから






 昼メシ喰って散々ケンカ売って




キッチンマット




 アウトレットのFrancfrancで

 キッチンマット2枚とバスタオルを一枚ゲットし

 あ。キッチンマット1枚とバスタオル2枚にすればよかった

 とソッコー後悔し




とここっちむけってっ




 けどとりあえず満足し




せれびんと連れション




 どちどちせれびんと連れションし

 (コレホンとはスゲーことなんですよ




なんですとっ



 
 愚連隊ゆずぴょンのヘタレな姿を目撃しブハハ





 思いっきり日焼けしてベイサイドを後にしました

 イヤ~楽しかった~~






 犬小屋に帰ってきて

 お留守番組にご褒美を振る舞い

 ついでにいただいちゃったオヤツを持って




やったね




 ついに

 念願の窓際ベッドをゲットしたとこびん

 いつも誰かが乗っているので近づくことすらできず

 誰もいないスキに匂いをかぎに行ったりしてたんだけど

 みんながオヤツを振舞われている隙をみてようやく

 そっかそっか。

 そんなにそのベッドが気になってたのか

 買っちゃうとこびんのために買っちゃう

 どこまでも親バカなあたちでゴザイマスムフフ~





 
 今回はノリで急遽決まったプチ合宿

 当日までyumiさん以外誰が来るかも知らなかった

 そんな軽いノリな合宿で

 思いもよらずロコ君&父&母とご一緒でき

 また

 ryonouskeさんもいらしてくれて

 ホンとに楽しく過ごすことができました

 みなさまホンとにサンキュです





 ワンコを飼っていなかったらきっと

 ブログを書くこともカメラを買うこともなく

 人付き合いもせず休日はゴロゴロ寝て過ごし

 ただ毎日毎日同じような生活を繰り返す・・・

 そんな人間だったと思うあたち

 およそのおうちに泊まるなんてそんなこと

 一生なかったと思う





 たくさんのお友達

 そしてたっくさんのおいちゃん料理

 たくさんたくさん初めての経験をして

 人生の楽しみ方や美味いものの食べ方を学び
 
 この年で(24歳)スンゲー世界が広がったと思う

 カタカナ料理も覚えたしね





 そんなチャンスを与えてくれた姫たま~ず。

 そして

 こんなヘタレでどちどちなあたちを

 懲りもせずいつも誘ってくれるおいちゃん。

 ホンとにありがと~

 今度遊びに行った時は

 お料理手伝いますから(言っとけばOK

 




 長らくお伝えしてきたプチ合宿も

 今日で完了です

 「恐怖の犬小屋プチ合宿」の「恐怖」って???

 って思ったソコのアナタっ

 あたちにもよく分かりまへん

 んで

 なぜとこびんが次男坊のシャツに包まってたかってのも

 よく分かりまへん

 恐らく

 今回の合宿で1番なついてたバニさんと

 同じにおいがしたのかもワハハ





 っつ~わけで

 皆の衆またねっ

 どこまで進んだかな



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ryonouske’s Animal Gallery」 





 長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑犬小屋合宿に参加してみたい~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

恐怖の犬小屋プチ合宿だわサ ~グッモーニン編~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 ちょうど今、雨が降ってきますたポツポツ





 さて

 どんどんプチ合宿の模様をお伝えしていきましょうかね





 前夜はソッコー爆睡だったあたち

 その間に何があったのかは定かぢゃないが

 モーニングコーシーの香りで目が覚めました





 夜更かしとこびんは




不思議2ショット




 なんと女王様のとなりで爆睡




女王様ありがと




 イヤ~

 女王様スンマヘンねぇ

 



 毎回恒例のお布団へのおちっこ

 おいちゃん・・・

 毎回毎回スンマヘン

 こうなったらトイレシーツをテープで繋げて布団にしちまうベェか

 なんてアホな話もしてたけど

 次回はちゃんとオムツ持参で行きますから 






 すっかりお客様気取りで朝のコーシーなんぞをいただきながら

 yumiさんの親バカ炸裂セリフがいいBCG・・・

 ぢゃなくてBGMになっちょります




親バカ炸裂




 合宿のいいところは

 どんだけ親バカ炸裂しても

 みんな同じように親バカなので問題ナッシングゥ

 ってところぢゃないでしょうか

 職場でこんなこといったらドン引きされるなんてセリフも

 ガンガン吐いちゃいますよ~




炸裂炸裂




 我が子にドン引きされっかもだけどブフフ






 yumiさんとゆずぴょンのマッタリな姿に萌え~

 ってなっちゃったので

 ちょっととこびんもナデナデさせてよ~

 と寝ているとこびんを起こしてみたら




喰うなっ




 喰われますた

 オイコラ喰うなっ

 って言うととこびんのスイッチが入っちゃいます




ニャンコ化




 シマッタ

 とこびんがニャンコ化しちまった

 


もうちょっとじっとして




 イヤあのな

 ママたんはマッタリナデナデしたいわけよ

 つってもビュンビュン系には通じまへん

 とこびんはいつでもスイッチオンだわサ~なんですよ




おホホホッホ




 あたちも充分親バカぢゃんねウシシウシシ






 犬小屋の朝は早いので

 コーシーをいただいたり一服したりイチャイチャしたり

 スンゲー充実した時間を過ごすことができるんですわ

 しかもひと晩過ごすとあたちも犬小屋で空気のような存在になれるので

 あちこち動き回っても全然問題ナッシングゥムフフ

 そうなりゃこっちのもんだわサ

 けどやっぱりゴマすっておかないといけないので


 
 
ワンコメシ



 
 朝食配りに精を出します

 ハイドゾ

 腹いっぱい召し上がってくださいペコペコ

 おかげさまで




おおおおおおおおお!




 こびんちゃんだってちゃんと来てくれるし

 前回の合宿ではニックを抱っこし

 今回はこびんちゃんをクリアしたので

 残すはまぴ~ちゃんとせれびんのみっ

 ガンバレあたちっむんっ






 窓際のベッドでは




いつもの光景




 いつもの光景が・・・

 ぴ~ちゃんはご飯を食べ始めるのがゆっくりなので

 いつでも誰かが静かに狙ってますの

 けど

 ぴ~ちゃんにはぴ~ちゃんのペースがあったり

 ご飯にこだわりがあったりするので

 色々事情があるみたいなんだけど

 それらをちゃんと分かってるおいちゃん


 
そうなんだよね♪




 やっぱ伊達に9チワのママたんぢゃねぇな~

 とこういうちっさなことひとつとっても

 ホンとに勉強になる合宿なのでゴザイマス





 チワワンの行動や習性をたっぷり観察した後は




朝めし~




 あたちたちの朝メシ~~

 犬小屋に来たときにちょうど焼いてたブリオッシュ

 食パンじゃないのよ

 ブリオッシュなのよブリオッシュ

 って

 ブリオッシュってなんだ

 



 ちょうどいい焼き加減でいただいたブリオッシュ

 そして朝メシにもアスパラチョリソー

 マジウマな朝メシに感動モン





 あまりにも美味かったので

 昨日は何年かぶりにHBを発動させ

 ブリオッシュを焼いてみました

 (ちゃんとHBの取説にブリオッシュの作り方が載ってたの

 しかも




マジウマ




 きゃふさんちでいただいたバターがマジウマだったので

 こだわり商品が満載のスーパー〇おきでゲットだぜ

 思わずゲットしたくなるほどの美味さ

 ソースにしろバターにしろ

 合宿がなければ一生出会うことがなかったよ






 朝から腹いっぱい食べて

 前夜から

 「明日はどこ行くの~

 とウキウキし~の

 この日もサクサクとお茶碗を洗い

 身だしなみを整え着替えを済ませて

 お出かけ準備1番のりなバニさん

 ってどんだけ楽しみにしてんだっ





 おいちゃんズおねぇさまがたの顔塗りを待って

 おでかけしたのは




こんなところへ行ってきました




 ここで~す

 ちょうど肉球に水泡ができちゃってた




そうね・・・




 こびんちゃんはどうなるっ

 その詳細&エピローグはまた明日っ




 
 皆の衆も頑張って更新ちぅ



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ryonouske’s Animal Gallery」 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑豪華モーニングにウマソ~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

恐怖の犬小屋プチ合宿だわサ ~ソッコー撃沈編~

こんち



 今日は蒸し暑いような気がするっス伊豆地方

 職場の同僚が私の顔を見て

 「・・・休みの間、天気良かったの

 と。

 一瞬の間をおいて気がついちゃった

 あたちそんな真っ黒な顔してる




 「イヤ~・・・・そうは言ってないけど・・・

 


 その顔がそう言ってんぢゃン

 えぇえぇそうですよっ

 自分の顔見て

 黒っってビックリしちゃいましたよっ

 健康そうでいいぢゃんフンっ






 さて

 「おばさんの風に乗って」はいかがだったでしょうか

 ロコ君のトラウマにならいように

 願わずにはいられまへんブフフ





 大騒ぎの撮影会も無事終了し

 ここでロコ君たちは帰宅しました

 



 帰り道

 高速で道間違えたらしいロコ父ブフ

 確かきゃふ号もロコ父号もカーナビつきだったハズ

 うん。

 カーナビ買おうかな~・・・

 ってちょっとだけ思っちゃったけど

 ついてても迷子になるんだったらいらね~なワハハ





 イヤとにかく

 ロコ君マジでお疲れたま

 懲りずにまた遊んでちょ

 ロコ母もロコ父もホンとに色々とありがとうございました

 カタカナ苦手だし物覚え悪いあたちだけど

 これからもどうじょよろぴくです

 次回はあそこで一緒に遊びましょ~ね




 そしてryonouskeさんもお帰りになりました

 あのプレッシャーの中

 よくぞまぁあんだけどんぴしゃな写真が撮れたもんだわと

 今更ながらビックリでした




 さりげないアドバイスがとっても納得できたし

 写真に対する姿勢は一緒に撮らせて頂くのが申し訳ないくらい

 けど

 さりげなく優しく

 それでいてガッツリ芯がある

 私が持ち合わせていないものばかり持ってるような

 そんなステキ女子

 そしてあたちとはタメブフフ

 おかしな歌は歌えないけど

 またご一緒させてくださいね




 みんながお帰りになった後はバスタイムなあたち

 イヤ~

 酒が回っている上に風呂入ったから
 
 なんだかもう頭がフラフラだぢょ

 お風呂から上がると




枕投げ



 さっそく枕投げがはじまッちょりました

 とこびんは合宿の回数を重ねるうちに

 だんだんとみんなと一緒に遊べるまでの時間が短くなり

 私の後追いも少なくなってきました




 一服してても遊んでいることもあったりで

 ホンとに成長してるなぁと実感




 たまにとととととと~って駆け寄ってきては

 楽しいんだわサ~

 と報告しにきてくれるので

 そ~け~そ~け~楽しいのけ~

 って褒めてあげるとまたつったかたったった~

 って遊びの輪の中に入っていくんですよ

 私は安全基地みたいな感じでそこにいればいいんだと

 アワワな心配もせずに過ごせるようになりました




 ただ



ハイハイ


 
 あたちとせれびんとの距離はまだ縮まらず

 どうにも怪しいぢょ

 ってな感じでおか~たんの場所を死守してまんがな

 怪しくねぇっての

 せれびんの下っ端を抜け出すまでには

 まだまだ時間がかかりそうでゴザイマス





 大騒ぎな犬小屋も

 いちチワ寝て



撃沈



 そしてまた

 

あたり様も撃沈
 


 いちチワ撃沈
 
 つまんなくなっちゃうのは人もチワワンも同じようで



つまんないの~



 ちぇ~

 って声が聞こえてきそうですね



ホンとだよね



 けど

 うちのちびっ子は普段から夜更かしなので

 まだまだハァハァしながらハッチャけてまんがな



そうなんスよ~



 みんな眠くて仕方ないのに

 どうにもKYなとこびん

 なんつ~か・・・

 とこびんてどこか自分はニャンコでもあると思ってるふしがあるので

 びゅんびゅんさがハンパねぇんですよ

 しかも

 ミシャコさんに鍛えられてるのでまったくの疲れ知らず

 イヤマジご迷惑をおかけしました

 なんだけど・・・





 あたちもホラ

 夜勤明けだっつ~のもあったもんで

 その後のことはまったく知りまへん

 どうやら一番最初に撃沈したらしいっス



ぴ~ちゃん・・・
 


 おいちゃんより早く撃沈するとはなんたる不覚っシマッタ

 どうやらあたちの上でどたばた運動会状態だったらしいけど

 ま~ったく知りまへんでした







 明日の朝は

 おいちゃんがニューマシンで焼いてくれた



ワーイ



 ブリオッシュが待ってるんだ




 って・・・

 ブリオッシュの向こう側に見えるのは・・・



お・・・おいちゃん



 おいちゃん

 なんつ~どハデなTシャツ着てんぢゃい




 こうしてあたちの知らない間に

 犬小屋の夜は更けていったらしいっス




 皆の衆もどハデに更新ちぅ



  
 「せれびんのぼやき
 
 「lovelyワン♪
 
 「ryonouske’s Animal Gallery」 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこびんの成長っぷりにアッパレってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

恐怖の犬小屋プチ合宿だわサ ~おばはんの風編~

こんち




 今日は寒かったり暑かったりでしたよ伊豆地方

 仕事上がりに誰かが

 「台風はもう行っちゃったね」

 って言ってたのを聞いて

 え台風来てたの

 とビックラこいちゃったあたちです

 仕事の日は天気予報に興味ナッシングゥ





 さて

 犬小屋合宿の続きと参りましょうね





 お酒がいい感じに回り

 みんなののどの調子が乗ってきたら

 犬小屋にやってきたら避けては通れない

 撮影会の始まり始まり~~





 ささ。
 
 トップバッターは誰ぢゃ

 と

 ここで投入されたのは




こらアカン




 無謀にもロコ君でした

 イヤまたコレが面白いのなんのって

 いくら犬小屋の豪華ディナーをおかわりしたとはいえ

 みんなの前に晒され

 でっかいレンズにガッツリ見つめられ

 いつもは優しいママたんが

 必死の形相で

 「オスワリっオスワリだよっ動いちゃダメ~~っ





 そりゃあ~たっ

 


ヨシ見本呼べ見本っ




 ビビリでもビビリぢゃなくても

 固まっちまうってもんだわサブハハっ

 とこびんが初めて集合写真を撮ったときのことを

 思い出しちまったあたちでゴザイマスムフフ






 んがっ

 ビビリだってなんだって

 ちゃんと撮っていただくまでは許されまへん

 何度かチャレンジしたものの

 ロコ君は端っこに逃げて現実逃避





 そうだっ

 じゃぁロコ君には見学してもらって

 まずは見本をみせてもらおうよっ

 ということで




さすがや




 呼ばなくても写りたい方々を投入~




バケツ入りチワワ




 いいかロコ氏

 目の前で必死に叫びながら踊ってる方々を

 いったいこの方達はなにしてんだろう

 って首をかしげて見ればそれでOKなんだっ




パクリバウンス




 こんな感じでね

 ちなみに

 上のこびんちゃんの写真は

 ryonouskeさんのスピードライトのバウンスが

 たまたまあたちのシャッターを切った瞬間と

 バッチリ合っちゃった写真

 イヤ~・・・

 単焦点を使ってたから明るくなりすぎちゃったけど

 普通のレンズだったらちょうどいいのかも~

 スピードライト欲しいなぁ~





 それはさておき

 チワワンズを順番に並ばせて

 お~いっこっち向け~~

 こら逃げるなっ

 マテだよマテ~~





 なんて~のを続けてっと

 マジで汗だくになるわけですよ

 なのでちょっと小休止

 とばかりに一服コーナーへバックレたあたち

 しばらくするとバニさんもバックレてきて

 一緒になってあれやこれやと話しながら一服

 



 バニさんてホンとチワワンが大好きだよねぇ

 な~んて話をしながら

 撮影会場へ戻ったら

 



 「ちょっとあんたら

 くっちゃべってね~でちゃんと目線確保せんかいっ

 

 とおいちゃんの怒号が





 イヤでもね。

 アルコールが入っていい感じになったおいちゃん・・・

 チワワンの視線を確保するのに

 今日はいつもの舞じゃなく

 地の底から聞こえるような美声を使ってたワケですよ





 本日の楽曲はこんな感じ





 わたしがおばさんにな~っても~

 (森高ですか






 泣かないでください~~~





 



 っておいちゃん

 途中から歌変わってるしっ

 ナニ編曲してんのよっ
 
 あたちにはそれ以上の芸はできまへんっ





 でも

 パソコンの前のソコのアナタっ

 おいちゃん編曲の「おばさんの風になって」を

 声に出して歌ってみてちょ

 マジ違和感なく歌えるから





 もぅずっとこんな調子よ

 あたち今でも「おばさんの風になって」が頭の中でリフレイン

 あぁ

 泣かないでください~~~




 想像できない方にはホレっ




こんな感じ




 こんな感じですわ

 おいちゃんと必死なロコ母に挟まれたryonouskeさん・・・

 おばさんの風がツボにはまってフルフル震えてるし

 けど

 そんなプレッシャーの中で

 スンゲー頑張ったロコ氏とryonouskeさん。

 ステキ写真はきっと皆の衆のブログで見られるに違いないっ

 だってあたち・・・・




ヘソ天ぴ~ちゃん




 夜勤明けの影響でこんな感じだったんス

 




 近所のおうちはみんな静かな夜を過ごしてるって~のに

 犬小屋のリビングだけは

 大爆笑の連ちゃんでんがな

 繰り返す笑いの渦は風に乗ってハマの夜を舞い上がって行きます

 



 あぁ。

 笑い声はいつでもあなたの周りに。。。ブハハっ





 皆の衆もリフレインしてるのかな~



 「せれびんのぼやき
 
 「lovelyワン♪
 
 「ryonouske’s Animal Gallery」 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたちがおばさんにな~っても~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

恐怖の犬小屋プチ合宿だわサ ~カタカナ宴編~

こんち




 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 ポツリと雨も落ちたような気がしないでもなかったけどねん




 
 昨日の記事では

 あたちのヘタレッぷりがバレバレになっちまったんだけど

 よ~く考えたら

 小僧どもが幼稚園時代に

 お迎えに行くと必ず幼稚園児にワラワラ取り囲まれてたあたち





 人気者のおか~たんとかそういうんぢゃなくて

 泥まみれになったガキンチョどもに

 「おばちゃ~ん俺の逆上がり見ててよっ

 とか

 「おばちゃ~んあたしの絵を見てよ~っ
 
 などと

 本日の成果みたいなものを見ろ見ろと強要されてたあの頃





 つかオイっ

 誰が『おばちゃ~ん』だこのクソガキっ

 待ちやがれ小僧ども~~~

 と園庭を追い掛け回した挙句

 先生に

 「帰りの支度ができた子はちゃんと並びなさいっ

 と怒られてたクソガキどもとあたち





 なんつ~かな。

 どうやらあたちは昔っからナメられ性分だったらしいッス

 もはや今更どうにもこうにもできねぇので

 きっとこれからもアワワな合宿入りを楽しもうと思ってまんがなムフフ

 




 さて

 パイレーツ大好きゆずぴょンは

 熱烈歓迎でもスンゴク上手に仲間入りするんだけど

 うちのとこびんたらすぐに逆ギレするわけよ

 火の付きさ加減ではあたちといい勝負ってなワケよ





 ホンじゃロコ君は




ハイ丸見えです




 犬小屋イチの安全地帯

 おいちゃんに抱っこされて気配を消しちょりました

 けどこの安全地帯・・・




待ちますいつまでも




 実はスンゲー注目されてんのに

 ロコ君は気がついてたのかなブフフ





 最初は気配を消しまくりだったロコ君だったけど

 徐々に視線を上げ

 周りを観察する余裕もでて

 ソファから一段下がり

 そしてまた一段下がり

 なんと




ミートローフぅ




 特製ミートローフをおかわりするまでに成長いたしました

 



 ちなみに

 うちの子はあんまり食べないから~

 とか

 少なめでいいんですぅ~

 とか言ってみても

 チワワンは正直なのでガッツリいただき

 それまでビビっていたとしても

 他の子の分まで狙い始めるくらいになりますからっワハハっ

 犬小屋のメシマジックはどんなビビリでも

 どんなどちどちっこでも豹変させるのですわククク




ですよね~



 
 みんなで分け合えば一気に距離も縮まるってもんだね






 ついでにあたちたちも距離を縮めちゃう

 ロコ君たちのあとにやってきたのは

 なんとryonouskeさん

 本日のブログではズルムケあんみつとこびんが紹介されてますブハハっ






 全員集合ってことは

 やっぱアレぢゃンね




宴ぢゃ~




 宴ぢゃンね~~

 スンゲーご馳走が並ぶとみんな我が子をほっぽって

 席についていたらきマンモス




自家製厚揚げ




 おいちゃんの自家製厚揚げは

 大根おろしかよっ

 ってなくらい大量にすられたしょうが(バニさん作)と

 ダシ醤油でいただきます




切干大根




 切干大根きくらげ・・・・だったけかな

 中華風サラダ風・・・きゅうりのスライス添え風・・・

 まぁそんな感じ

 けど
 
 これまたうんめ~~

 なんどもおかわりした一品です





 んで




ローストポーク




 ローストポーク

 こちらはNHK伝授のゴマドレッシング・・・じゃなかったな。

 ピーナッツ・・・でもないしマカダミアンナッツでもないし・・・

 豆類のミソをかけていたらきます




オサレサラダ




 オサレサラダは

 え~・・・っと

 クリームチーズとアボカド・・ぢゃなくて

 ホラあの・・・苦いヤツ。

 あ。ゴーヤサラダです(長男坊に教えてもらった)

 ゴーヤが食べられないオコチャマなあたちでも

 マジウマでいたらきました




 まだまだありまっせ~

 こちらは




あちら風




 アサリとジャガイモのイタリア・・

 スペイン

 ポルトガル

 まぁアレだ。あっち系っちゅ~わけよ

 けどマジウマでした





 そしてそして~

 ずっとずっとしつこくリクエストしていた




わーーーーーーーい




 アスパラウインナー

 ホンとはひと皿全部いただきたかったけど

 それはホラ。やっぱね

 ということでガマンガマン

 ピリカラチョリソーが絶妙

 


忘れちゃならねぇ




 余は満足ぢゃ






 おいちゃんきゃふさんの作る料理は

 ホンとにマジでプロ並みに美味いンですわ

 おにぎり一個にしてもハンパネェ美味いんだけど・・・

 なんてったってカタカナ料理てんこ盛りだもんで

 ジャパニーズなあたちとしてはどうにも覚えられねぇんですわ

 焼きブタ。白いサラダ。切干大根。じゃなくてきくらげときゅうり中華風。

 鍋系。アスパラウインナーちゃん以上みたいな。

 う~ん。なんか美味そうぢゃないな





 美味いご馳走が並び

 大笑いな話に花が咲き

 宴の大騒ぎは横浜の夜空に響き渡ります




 いい感じに酔いが回った頃

 忘れられかけてたチワワンズの

 熱く険しい修行が始まりますよ~~

 なんだけど

 長くなっちまったから明日へ続くっ





 皆の衆はちゃんと進んでッかな



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪
 
 「ryonouske’s Animal Gallery」 




  
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カタカナ料理にバンザーイってな一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

恐怖の犬小屋プチ合宿だわサ ~カミカゼ魂編~

こんち




 今日はとってもお天気がよく

 気持ちいい風がそよそよそよそよ

 なので

 合宿の間お留守番してくれていた

 おねぇたま~ずのためにpupu cafeさんへゴー




 こんちわ~ッス

 って店内に入るなりププママさんに

 「アレママさん日に焼けました
 
 って





 合宿に行って日に焼けて帰ってくる。。

 う~ん。女子高生みたいムフフ

 日焼け対策シカトバンザーイ





 さて

 迷子になりながらも無事にたどり着いた犬小屋合宿所

 毎回玄関の前で深呼吸して入るんだけど

 その深呼吸してる姿を見られてるんぢゃね

 ってなくらいにパイレーツたちに見透かされてるあたち
 
 玄関からリビングまでの廊下が50mくらいに感じますから





 それなのにっ

 ちっこいおいちゃんが

 「yumiちゃんを駅まで迎えに行ってくるから留守番よろぴく
 
 って





 あ・・・あたちひとりでっ

 って言ってみたけど

 「だいじょぶだいじょぶあたしがいなくなると

  み~んな大人しくなるみたいだから






 『なるみたいだから』って今考えるとどうにも曖昧な返事を

 まっすぐな目で信じたあたち

 おか~たんが出て行った玄関を




さぁ遊びましょうか♪




 じぃ~っと切なく見つめるパイレーツたち。。。

 そうかそうか

 おか~たんがいなくなったから寂しいよねぇ

 じゃぁあたちが遊んであげるよっ

 と張り切った瞬間っ




えっ!?




 えっ




ええっ!?




 えええええええっ
 
 おいちゃん・・・

 大人しくなるってのは誰のことっ 
 
 一歩でも動けば怒られ

 じゃぁリビングの真ん中で膝を抱えて大人しくしてます。。

 とじぃ~っと息を潜めていたら

 誰かがしとるしっ

 



 犬小屋のルールその1

 を見つけたら誰のものでも速やかに処理すること





 どどどどどうしるあたちっ

 を拾って処理場へ持って行ってまた帰ってくる。。。

 たったそれだけの行動なのに

 腹をくくって行かなきゃならんて

 こうなったらカミカゼ魂ぢゃ~~

 うぉ~~~





 死ぬ気でミッションコンプリート

 けど

 玄関でおか~たんを待ってるパイレーツたちと

 リビングの真ん中でじぃ~っと膝を抱えるあたちととこびん

 この状況はいかんっ

 と何度もレッツチャレンジ

 そして玉砕

 



 その繰り返しを打破してくれたのが

 誰だと思う

 驚くなかれ

 なんとっ




フラン先輩~!!




 フラン番長様でした

 死ぬ気で始めた遊びで

 どうやらあたちのことを「所有物」だと認識していただけたらしく

 あたしの「おもちゃ」をイタズラしちゃダメ

 とばかりにあたちに群がるパイレーツたちを蹴散らし
 
 とこびんと一触即発になりそうなときには

 さりげなく間に入ってみんなを鎮め

 さすが番長様

 とひっくり返りそうなくらいビックリしちゃったあたちでゴザイマス

 イヤマジでフランちゃんは優しいんだわ

 そのおかげで



 
喜んで~




 それからは平和に過ごすことができました

 たった20分くらいだったけど

 半日くらいに感じたお留守番

 あぁ道は長かったぜ(遠い目)





 その後は

 おいちゃんと一緒に入ってきたyumiさんが標的となり

 あたちは無事に一服することができたんですけどね





 そのあとにやってきたロコ君一家

 ちょっと見てよコレっ




どゆことっ!?




 ロコ父の周りでくつろぐパイレーツたち・・・

 ちょっとっ

 この差はなんなのっ




 おいちゃんのアドバイスがあったとはいえ・・・

 どんと来いや状態のロコ母は納得できるけど

 明らかにどちどちだったロコ父

 おかしい。。。

 同じどちどちなハズなのに。。。

 あたちなんかおかしなオーラでも出てるのかっ

 今度合宿に行った時には

 まず赤いソファに座ろうかなクソゥ





 いつまでたっても犬小屋で1番下っ端なあたち

 いつまでたってもまったく成長しないのに

 今回は急成長してハッチャけちゃったとこびん

 その詳細はまた明日っ





 こちらでもプチ合宿の模様が見られますよ~



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ryonouske’s Animal Gallery」 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑オバケ屋敷よりも冷や汗モンな犬小屋のお留守番を体験してみたいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

恐怖の犬小屋プチ合宿だわサ ~とりあえず迷子編~

こんち




 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方(次男坊情報)

 昨夜は結構雨が降ったらしいけど

 あたちはまったく知りまへん





 さかのぼること

 そうよのう・・・(遠い目)

 あ。昨日デシタね





 夜勤明けで帰ってきてからリポDを一気飲みし

 さぁあたち頑張るのよっ

 と横浜までゴー





 今回の・・というか

 横浜へ行くといったら目的地は犬小屋だけなんだけど

 前回のGW合宿の時に新しく教えてもらった道を復習しようと

 ちゃんと地図で道順を下調べし

 何度もイメトレを繰り返したにもかかわらずっ

 交差点を1個曲がり損ねたおかげで

 迷子の子猫ちゃん状態になっちまいました





 実はウチから犬小屋までって

 3回だけ方向指示器を点滅させれば後は道なりに進むだけという

 ちょ~簡単(なハズ)な場所にあるというのに

 あたち・・・いったいどこにいんのっ

 ってな感じになっちまうって。。。






 ちっこいおいちゃんに

 あたち・・・いったいどこにいるんでしょう

 とヘルプ電話をかけてみたものの

 「自力でガンバレ

 と励まされ

 無事にたどり着いたときには

 あぁ。全ての道は繋がってんのネ

 とつくづく国交省グッジョブとか思っちまった次第でゴザイマス






 んが

 無事・・・かどうかは定かぢゃねぇが

 たどり着いた犬小屋プチ合宿では




またって言うなまたって




 玄関から入った瞬間から下っ端状態なあたちと




ガンバレとこびん




 入った瞬間から固まるとこびん・・・

 なハズなのに




やる気マンマン




 なんか知らんけどやる気マンマンだしっ

 そのほかにも




ゆ・・・ゆずぴょン?




 こんな方や




丸見えだって




 こぉ~ンな方々とご一緒なプチ合宿

 その挙句・・・





なんかヤメテ




 家に帰ってくるなり

 洗濯物の山の中から次男坊の脱いだシャツを取り出して

 よからぬ香りに身をゆだねるとこびん・・・うぅキモイ

 合宿中になにがあったんだっ





 恐怖?のプチ合宿の詳細は

 また明日からっ 





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんな合宿だよっってな一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんないい表情でちゅ

こんち





 今日は雲はあるもののいいお天気でしたよ伊豆地方

 週末は雨予報だったけど

 何とかなりそうなよ・か・ん





 色々追い詰められちってる感があるあたちだけど

 こういう時ってなぜだか色んなことに手を出したくなるんだよね~

 んで余計アワワワ

 みたいな





 けど

 今日も夜勤なハズなのに

 朝からガッツリお散歩へゴー




なぎさ公園




 やっぱり朝もここだね




干潮?




 夕方は潮が満ちてるけど

 朝来ると砂浜が顔を出してるんだよね

 いい風が吹いてたけど

 ここまで来るのにジンワリ汗ばむくらいの陽気でしたアチィ




上ですか?




 みんなベロンチョ




こっち向いて




 こっち向いて~

 こうして撮ってみると

 ミシャコさんってスゴイ集中力だってのがわかりますねぇ。

 なんてったってオヤツで釣ってますから




ミシャコさんスゴイ




 表情も位置もほとんど変化ナッシングゥククク



 
いい顔だね




 やっぱり朝の空気は気持ちがいいね




ペロンちょ




 ずっとこんぐらいの陽気だったらいいけど

 もっと暑くなったら

 もっと早起きしてお散歩行かなきゃ



 
ミシャコさんかわうぃ~ね




 けど

 満足満足

 なぎさ公園は日陰がまったくないけど

 帰り道の




ワッサー




 藤の広場では藤の花が終わって

 葉っぱがもっさりんこ




日陰ラブ




 おぉ~

 命の日陰ぢゃ~~





 冬の間は葉を落とし

 根っこにしっかりお日様の光を届け

 夏には葉っぱが生い茂り

 カラッカラになるのを防いでる。

 あぁ。

 大自然バンザーイ

 




 そんな大自然の恩恵を受け

 日陰で少しだけ命の洗濯あぁ気持ちいい

 




 そいえば

 ずっと昔に買ったミニバラ

 小さい鉢ではあっという間にしおれちゃうので

 大きなプランターに移し換え(というか放牧し)

 そのままほっぽらかしにしてたんだけど

 毎年毎年つるを伸ばし

 冬に枯れてもまた新芽を吹き

 今年は




マジかよっ




 咲いてたよオイっ

 いったい何年前に買ったんだっけ

 イヤ~・・・

 たくましいもんだ

 このまま野生化しちゃってミニバラ屋敷になるのを

 楽しみにしてみようグフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑放牧状態で咲いたバラちゃんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking