ケツに火がついちゃってるんですのね

こんち




 今日は曇り空だったかな伊豆地方

 夜勤明けで寝てたから知りまへん

 気がついたらそろそろ日が暮れるようなお時間で

 急いでお散歩へゴー





 さて

 ふと気がつきゃ今日は5月の終わりぢゃンね

 ったく・・・

 誰に許可を得て明日から6月だっつ~んだよっ

 などと

 だ~れも相手にしてくれないような反抗期なあたち





 けど・・・

 やっぱ色々マズイぢゃンね

 っつ~ことで

 やっとこ重い腰を上げてレポート作製に突にぅ




ほっとけ




 なんですと




そうさその通り




 追い詰められた方が燃えるってもんなんだよ

 しかもその方がいつも以上の集中力を得られるってわけよ

 だってそれは追い詰められて後がないから

 人間やればできるってもんだわサ
 
 だったら最初から余裕を持ってヤレよってね




そうにゃのそうにゃの




 そう。その通り

 よい子はちゃんと余裕を持って・・・

 計画性を持って物事を進めましょ~ね






 けど

 なぜか




こう見えても・・・




 いつでもノンビリ余裕そうだよね

 って言われるあたち

 イヤ別に余裕でも何でもねぇし。(多分)

 ただ

 忙しいからバタバタ余裕をなくして仕事すると

 大抵何かしら失敗する傾向にあるし

 「忙しい」って言葉によって余計忙しいのかもって気持ちになっちゃうし。

 「忙しい」って心を亡くすって書くけどまさにその通り

 って思うので

 忙しいって言葉はなるべく使わず(あ。もう4回も使っちゃった

 アレ。なんだかあたち追い詰められちゃってる~

 って思うようにしています





 そしてそういうときこそあえて笑顔で過ごすようにしているんだけど

 なぜかいつもヘラヘラしてる人って思われちゃうんだよねぇ

 まぁ。1日のうち9・8割はヘラヘラしてるんだけどね




いいんだいいんだ




 いいのいいの

 ここぞって時に集中できればそれ以外はエヘラエヘラ

 あ。

 だからいつの間にか5月が終わっちゃってるってことになってんだっ

 イヤ~・・・

 そういうことか

 1日1日を充実させて生きなきゃダメなのねエヘヘエヘヘ






 5月。(の終わり)

 新入生も新入職員もちょうど疲れが出てくる頃かな

 新年度が始まって慌ただしかった春からひと段落着いたりしているころかな

 ポカポカな陽気に仕事している場合ぢゃねぇぢゃン

 なんて思っちゃってる時期かな

 そんな風にいそいそあせあせ過ごして自分を見失いそうになってる

 ソコのアナタっ

 基本は笑顔でッせエヘラエヘラ

 自分を大切にネ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとはマジでヘラヘラしてるんですよってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

素晴らしきワンコの世界だわサ

こんち



 
 今日はちびっと雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 けど

 なんだか少し蒸し暑いなぁ~




 蒸し暑い時にこういう光景を見ると




ろずさんはおねぇたま




 うっ

 暑いっ






 甘えん坊とこびんさんは

 私が寝ているときでも首の周りとかにまとわりつくので

 結構暑いっ

 加えて

 甘えん坊なら誰にも負けないですのね~

 とばかりに

 ミシャコが一体化しようともがいてくるので

 余計暑いっ

 でも・・・




わかったわかった




 とこびんが修行のためにおねぇたま~ずに

 乗っかろうが飛び掛ろうが

 おねぇたま~ずはぜ~ったいに怒りまへん




ろずさんエライっ




 いつだってねっころがりながら

 力半分・・

 イヤそれ以下で軽くあしらっているろずさん





 そして

 


ミシャコはエライなぁ~




 いつでもおもちゃを使って

 とこびんを遊びに誘ってくれるミシャコさん

 暑苦しいけど

 見ているとホンとに上手に遊んでくれるし

 マジ感心しちゃうんだわ~スゲー






 
そりゃ怒られるわ




 え




あたちも~




 アハハ

 ミシャコは寝ているときちょっかい出されると

 機嫌悪くなるんだよね(あたちと一緒)





 でも

 それでもちゃんと手加減してて

 鼻先で端っこに追い詰めて

 とこびんがひっくり返って反省すると

 判ればよろし

 てな感じでまた寝に入る






 遊んでいても

 とこびんが調子に乗りすぎると

 ちゃんと鼻先でひっくり返して反省を促し

 (ほんの一瞬でも)とこびんがど~もし~ましぇーん

 みたいな顔すれば

 またリセットして遊んでくれるんだわ





 ワンコの世界ってのは

 私がどうこうしなくても

 ちゃ~んと上手い具合に成り立っているんだよね

 ホンとにいつもいつも感心させられますわ

 遊ぶ時は思いっきり

 いけないときはちゃんと教える

 スゴイなぁ~

 でもそのためには

 私がしっかりとリーダーシップを取らなきゃいけないんだなと

 改めて気を引き締める思いでゴザイマスエヘラエヘラ





 みんな~

 おやちゅ食べまちゅか~~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑美しきワンコの世界に愛の一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

見た目は大事?なんですのね?

こんち




 今日はさわやかな青空伊豆地方

 と思ったら

 仕事から帰ってきたら雨がポツポツ

 今はピッカーンゴロゴロゴロゴロ





 ピカッと空が光るたびに

 次男坊が

 「うおっ今の見たっ

  うわっ今のはヤバイっ空が紫だったっ





 
 うるさいなぁ

 オメーは小学生かよっ





 そんなガキンチョ次男坊なんスけど。

 今日は彼女を連れてきていたんだけど

 この彼女っつ~のが例のヒョウ柄彼女なワケよ。





 ところが

 先日別の女の子を家に連れてきてて

 うわっ

 ちょっとコレどういうことよっ

 って思ったけどまさかその子を前にしてそんなこと言えず

 どどどどどどうしるあたちっ

 って思ってたらその女の子が私の顔を見て

 「お邪魔してま~す

 と。






 あり

 この子どこかで・・・

 と思って口をあんぐりさせて突っ立ってたら

 次男坊が

 「スッピンだからだよ





 だって




似たようなもんだ




 うん。まぁ似たようなもんだ

 ってか次男坊よ

 いくら私の顔がになってたからって

 ソコはハッキリ言っちゃまずいだろっ




 けど

 そうふられちまったから仕方なく

 イヤ~・・・随分変わるんだねぇ

 って言っちまいました




ショーゲキー




 イヤ・・だって・・・




んなこたぁない




 しょ~がねぇだろっ

 マジで分からないくらいどスッピンだったんだもん





 っつ~か・・・

 ご長男様の彼女も同じで

 朝起きてきたらチミは誰っ

 みたいなことが多々。

 スッピンが分からなくなるほどの化粧て・・・

 あのバッサバサな付けまつ毛・・・

 今度貸してもらおうかな





 まぁ

 どちらの彼女もクソ小僧どもにはもったいないほどいい子たちなので

 化粧してようがどスッピンだろうが

 あたちとしてはど~でもいいんだけどね

 これで彼女~ずのスッピンが分かったから

 間違えることもないハズ・・・多分






 さて

 今日は化粧バッチリな彼女が帰ったので

 遠慮せず




ガンバレプーさん




 遊ぶじょ~~




よーーーし




 ホレ走れ~




楽しそうだねぇ




 ヤレ走れ~




白い歯っていいね♪




 姫たま~ずはスッピンでもかわうぃ~ね

 姫たま~ずのテンションが上がり




楽しそうだね




 とこびんの舌チョロが見えてくると

 一緒になってテンションが上がっちゃうのが




バンビーノさんも?
 




 バンビーノさんにゃー

 みんなが楽しそうだとその輪の中に入りたくてウズウズ

 お散歩へ行く時も玄関でスタンバッてるくらいだから

 きっと自分だけニャンコだなんて思ってないと思う

 そのうちリードつけてお散歩行っちゃうかも~プププ





 見た目なんてどうでもいいんだよねきっと





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑雷が落ちる前に電源落とさなきゃってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日もお散歩へゴーでちゅ

こんち




 今日も過ごしやすいお天気でしたよ伊豆地方

 今週はお天気には恵まれそうなよ・か・ん

 ずっと仕事だけどね




 昨夜は早々に寝ちまったあたち

 ボーンアルティメイタムのラストを見逃しちまうという

 ありえねぇ事態になっちまったんだけど

 おかげで午前4時に起床
 
 



 ゴロゴロしたり

 お嬢を送り出したり

 ゴミを出したり
 
 ・・・あと何しよう

 



 昼近くになったらスッカリ眠くなっちまって

 お昼寝三昧

 あぁ

 素晴らしきかな昼夜逆転

 明日の朝は起きられるかな





 けど

 私に付き合ってお昼寝してた姫たま~ずに申し訳ないので

 夕方になってお散歩へゴー




どんより~




 昨日と違ってどんよりな空だけど

 今日も大きなワンコたちがたくさんいたので




今日もガンバッタだわサ



 
 とこびんは張り切りまくり

 どうやら

 吠えてしまう相手とフレンドリーに接することができる相手がいるようで

 その基準はなんなのかしら

 と

 観察しまくりなあたちでゴザイマス

 ちなみに




メッチャ歩いたね




 ミシャコと同じ黒プーちゃんにはまったく吠えず

 ちゃんとご挨拶できました

 黒プーちゃんの飼い主さんは

 ミシャコをお迎えした頃からの顔見知りなので

 色んなことを教えてくれるんですよぅ
 
 あんまり頻繁には会わないけど

 たま~に会ったりするととっても楽しい時間を過ごせますの






 今日もお話してたら




やな予感




 ん

 なんかあぁいう雲に見覚えが・・・




ヤバイ雲




 こういうときは

 焦っちゃイカン

 どこか地下道を・・・

 ってあるわけねぇしっ

 あっちゅ~まに

 ボタボタボタボタっ

 と大粒の雨が降ってきて

 お散歩バッグにカメラを避難させて

 ダッシュで帰宅




暗っぽい




 うん。

 天気予報は正しかったな

 明日は雨は降らないみたいだから

 仕事から帰ってきてからお散歩に行かなきゃね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちゃんと天気予報見ていけよっってな一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと
  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩日和は特訓日和だわサ

こんち




 今日はとっても過ごしやすい陽気でしたよ伊豆地方

 窓から入る風はソヨソヨソヨ

 う~ん。

 こりゃお散歩行くっきゃないね


 



 いつもの




スゲっ




 なぎさ公園~

 風は気持ちいいし




清々するね




 眺めもサイコー

 あぁ

 マジ気持ちいい~




いっぱい歩いたね




 たくさん歩いてきたから

 公園でひと休みひと休み

 




 けど

 そう思うのはウチばっかりぢゃないので




おいおい




 ワンコ連れがたくさん=とこびんがケンカ売りまくる

 あたちがとこびんだわサ~~




シカトされてまっせ




 イヤあの

 聞こえてないようでッせ




吠えなきゃいいの




 一緒に遊びたい時には

 ワンコラ吠えずにちゃんと挨拶すればいいのよ

 ひと通りなぎさ公園で逢った全員のワンコに吠え掛かり

 そしてシカトされ




満足ですか?




 なんか知らんけど満足してくれたようですわ




怪獣とこびん




 ここへ来るワンコたちは

 みんなとっても大人しくて

 とこびんが吠えても全然よゆーの知らん顔

 みんな中型~大型ワンコばかりだけど

 1番ちびっけなとこびんにもちゃんと挨拶してくれるので

 社会化の特訓にはもってこいなんだわサ




爽やかろずさん




 ろずさんやミシャコもここで社会化の特訓したんですよ

 あたちは自称人見知ラーなので

 最近は人ヤワンコがいないような時間ばかり狙ってきてたけど

 とこびんはもうちょっと特訓が必要だから

 頑張って通わなきゃだわ




夕日とミシャコ




 日が傾いてきたこのくらいの時間が

 1番キレイだなぁ~




アララ




 アララ

 帰ったらキレイにしようね




 
 今日も満足満足なお散歩時間

 明日もいい日になるといいな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑気持ちいいお散歩日和にカンパーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかぁたまは誤魔化されやすいのでちゅ

こんち



 
 今日はサワサワ気持ちのいい1日でしたよ伊豆地方

 仕事の昼休みには

 川のせせらぎとウグイスの鳴き声

 あぁ

 なんてのどかなんだろう・・・

 と抜け殻寸前でした





 さて

 仕事から帰ってきてご飯を食べてマッタリしたあとは

 姫たま~ずを順番に抱っこしながら

 皆さんのブログを訪問したりしてるんですけどね





 あ。

 毛玉見つけちゃった

 って時には抱っこしながら軽くブラシでほぐしたりなんだり。




む~ん




 あ。ホンとだ






 んがっ

 ウチは日ごろのお手入れのあとは

 いつもおりこうちゃんに手入れさせてくれたご褒美に

 オヤツをあげるので

 なぜかチョコっとブラシをかけただけでも

 ものスゲー目が輝くのよ



ん?




 ん

 ミシャコは分かるが

 なぜに




なんで?




 スゲー勢いでオスワリしてる方がいるんスか




そうけ~




 ってあ~たっ

 ミシャコさんはブラッシングを頑張ったから

 ご褒美としてですね



 
おりこうちゃん




 うぐぐ

 しょ~がないなぁ~

 じゃぁ一個だけだぢょ




ちゃっかりちゃん




 まったくぅ~





 ん




なにげに




 うぐぐ

 しょ~がないなぁ~

 じゃぁ一個だけだぢょ







 あぁ。

 なんかあたち操られてる

 ちなみに

 お休みの日のお手入れの時には

 1ワンずつお手入れ→ご褒美の順なんだけど

 そのたびにみんなアピールしてくるので

 計3つずつご褒美をゲットするっつ~ことになってますのよ

 む~ん・・・

 あたちやっぱり操られちゃってる






 皆の衆は燃え尽きたようです



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなで話をあわしてるんぢゃねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコたんは最新ヘアですのね

こんち




 今日は小雨ぱらつき伊豆地方

 けど

 仕事から帰って来たときには

 すでに止んでいたのでお散歩へゴー

 今日もガンバって歩いたで~




 昨日は優雅にお昼寝しちまったので

 昨夜は一睡もできず(自業自得)

 今日はリポD&アスパラドリンクの2本立てで
 
 睡魔と戦っちょりました

 勝利のヴイむんっ





 けど

 睡眠不足はお肌の大敵なので

 今夜はみなさまんとこポチ逃げで早く寝ま~す





 さて

 昨日のブログのコメントで

 ritsuママ&せつさんが書いてくれたように

 今のミシャコのモシャ加減

 なんともかわゆすでしょ~(親バカ)




イヤ古すぎぢゃね?




 イヤ。

 ナウいとか死語だし

 「ポンンパドール」ってなんぢゃらほい

 って調べてみたらなるへそ~

 うん。

 ミシャコのヘアはポンパドール風にしてるってことにしておこうムフフ

 密かにリーゼントとか思ってたってことは内緒




泣くな泣くな




 イヤイヤグレてへんがな

 前回のトリミングからトップを伸ばそうと思ってんだけど

 伸びるまでの道のりが長ぇんだよね

 しかも

 ミシャコはメッチャ巻き巻きだから

 もぅ起き抜けの頭なんて大変なことになってるわけよ




ホンとだよね~




 ろずさんやとこびんは寝グセ知らずだけど

 ミシャコさんだけはモッシャモシャ

 だから朝起きたときにはグシャグシャってナデナデしてあげるのよ

 たたたたまらんっ





 ホンとはフワフワ柔らかなヘアスタイルにも憧れてるけど

 ミシャコの場合は毛質からして到底ムリなので

 手入れしやすくて(ここ大事)

 ミシャコの魅力が引き出せるようなスタイルを求めて

 日々研究ちぅ





 ミシャコはクルクルまん丸な目がチャームポイントだから(親バカその2)

 なるべく目がパッチリするようなカットにしてあげたいなぁ~・・・

 な~んて思っちょります

 え

 親バカすぎる

 いいのいいの気にしないの




その通りっ




 しかも

 フードを変えたら

 もの凄かった目やにがスッキリなくなってビックリ

 毎日毎日ガビガビに固まってた目やにを

 ふやかして取ってたあの頃がなつかしや(遠い目)

 う~ん。。。

 ご飯ってやっぱり大切なのね

 でも

 これでミシャコの魅力倍増ですのね~






 あとは・・・

 そろそろトリミングに行かなきゃマズくね

 って1番基本なとこ抜けてましたね

 トイプーの魅力はこういうところにもあるのよね

 ムフフ楽しみ~





 皆の衆は涙涙の最終章

 イヤ~・・・

 みんなのペースに合わせられなくてすんまそーん

 なんてったって生き急いでるモンで



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡





 ・・・ホンとは「超」がつくほどのKYなんで




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キュートなミシャコに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

めんどくさいご長男様ですのね

こんち




 今日もどピーカン伊豆地方

 あぁ暑かったッス~





 そんなピーかんな今日は

 洗濯三昧~

 リビングのラグもガッツリ洗濯したら

 なんだかちょっとだけ広々としたような気がしたらしく

 うちの1番でけぇ長男坊様が




フムフム




 腕立て伏せを始めました

 まったく・・・

 ジャマっけなんだよっ

 そのうち・・・




オネガイ~




 調子に乗って次男坊に足を持ってるようにオネガイし

 負荷を倍増

 したら

 なんとっ




ホンとだね




 あっちゅ~間に撃沈

 アホや。

 しかも面倒なやっちゃ




絶対そうだ




 絶対にそうだな

 ミシャコはこう見えても筋肉マッチョだもんね

 それにしても

 学生時代はどうやって体育をサボろうかって頑張ってたツケが

 こんなに早くこようとは。




まったくだ




 「体育の授業が懐かしい(遠い目)」

 とおっしゃる長男坊様。

 社会にでたら自分で鍛えるっきゃねぇのよっ

 ラジオ体操をマジメにやっちゃおうかな
 
 っちゅ~日も遠くはないと見たバカめ。







 そんな長男坊様は放っておいて

 姫たま~ずはご飯にしましょうかね~




ガンバレっ




 食べるものにも気をつけなきゃね
 
 ってオイっ




ジャマだジャマだ




 これはアンタのご飯ぢゃないしっ

 長男坊様が一緒になって「マテ」してるもんで




がん見




 とこびんががん見っ




食べねぇし



 
 イヤ食べねぇと思うよ

 ホラっ

 姫たま~ずのジャマすんじゃねぇよっ

 ねぇ姫たま~ずぅ

 みんなおりこうちゃんだねぇ

 間違っても小僧どものマネしちゃダメなんだぢょ

 さぁお食べっ




見てんじゃねぇよ




 視線を気にしながらご飯食べたら

 ちっとも落ちつかねぇっしょ





 姫たま~ずの足のためにラグを敷いてるんだけど

 長男坊予防のためにも敷くことにしようフンッ





 
 皆の衆はラストスパート

 「またね」だから涙はナシだぢょ



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑筋トレきら~いってなあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかぁたまはドラキュラの血筋?ですのね

こんち




 今日はどピーカン伊豆地方

 夜勤ちぅに朝日が昇ってきたら

 窓側の患者さんの体温急上昇

 みんな汗かいてるし

 イヤ~・・・

 窓が大きいってのも大問題だなっ





 仕事をサクサク終えて

 愛しの姫たま~ずが待ってる我が家へダッシュで帰ると

 なにやらベランダにカーペットが干してある

 アレ

 なんぢゃらほい

 と思ったら今日は休みなご長男様が

 自分の部屋の大掃除をしておりますた





 しかも

 ついでにと

 リビングの窓&カーテン全開




溶けちまう




 キャーーーーー

 陽が・・・

 陽が当たるっ

 早くカーテンを閉めてちょうだいっ




 うちのLDは2階

 しかも3方向にでっけー窓があるので

 風通しはバッチリなんだけど

 冬は寒いし夏はアチィし

 なんてったって夜勤明けのショボショボの目に

 明るい日差しが強すぎて

 まるで吸血鬼状態なんだわサ

 お日様コワイ~





 吸血鬼状態なので

 お天道様が上っているうちは

 活動休止しましょうかねと

 窓&カーテン全開なリビングで

 大の字になって寝てますた

 きっと丸見えだったんだろうねぇ~



白目やめいっ




 そのうち昼寝している間に

 日に焼けるっつ~

 なんとも恐ろしい季節がやってきまんがな
 
 くわばらくわばら。






 た~ぷり寝て起きた後は




何を期待してるんですか?




 メッチャ期待に満ちた瞳で見つめる姫たま~ず

 あ・・・

 あたちに何を期待して・・・




ハイハイ~




 あっ




そうですよね




 ハイ・・・その通りでゴザイマスね

 今夜はた~っぷりマッサージしてから寝ようかね

 って

 まだ寝るんかいっ

 ってね






 おまけ




調子いいのね




 ろずさんのアンテナが立ってる~

 今日も調子がいいんだな





 補足

 昨日の記事でたっぷり褒めた次男坊ちゃん。

 昨夜は友達ンとこにお泊りだったそうな

 ちょっと褒めればコレだよっ

 山ほど作ったカレーは今夜も食べますた

 (ちなみに姫たま~ずの面倒はお嬢が見てくれますた。安全パイれす。)






 皆の衆あとちょっとだっ

 ファイツっ



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お留守番を頑張ってくれた姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜勤前のワンパターンですのね

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 と思ったら昼くらいから上がりました~





 今夜はまた夜勤

 夜勤って~と

 小僧どもが

 「え~~っ

 ってリアクションするので

 そうかそうか。そんなに淋しいのか。

 と思っていたら




そうですよ




 ↑こういうことだったらしいっス

 みんなバラバラな時間に食べるから

 カレーが1番便利なんだよっ

 夕飯があるだけマシと思えやホトトギスっプンスカプンスカ





 けど

 姫たま~ずの面倒も見ててもらうから

 あんまり文句も言えまへん

 時々は別メニューに変えてゴマスリゴマスリ




よろぴく



 
 以前は夜勤中に(姫たま~ずは)ちゃんとご飯食べた

 とメールしてたんだけど
 
 最近は次男坊もちゃんとやってくれているので

 心配せずお留守番をお願いできるようになりました

 道のりは遠かったぜ~~




ホンと?




 おかたん命なミシャコもちゃんとお留守番できてるし

 安心安心

 でも

 仕事へ行くまでの間

 私が淋しくなっちゃうので

 ひと遊びしてから出発です~むんっ






 おもちゃを投げて遊ぶから

 みなさんマテですよ~




一生懸命なミシャコ




 ミシャコさん

 マテはオスワリして待つですよ~




マテだよ~




 おりこうちゃんですねぇ

 とこびんは




おりこうちゃん




 む~ん。。。

 それはフセだけど・・・

 まいっか~

 みんなおりこうちゃんですねぇ~




あ。ハイハイ。




 ハッ

 いかんいかんっ

 そろそろ時間だべっ

 みんなおりこうちゃんでお留守番たのむで~

 ホンじゃ行ってきマンモスっ





 皆の衆はまだまだGWちぅ



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夜は長そうだぜってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

行きはガンガン帰りはマッタリですのね

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 しかも風が強いっ




 今朝は金環が観測されたようですねぇ。

 一応早起きしてみたけれど

 結局テレビでキレイな日食を見てますた




 私としては

 金環を見るよりも

 地球に落ちた月の影を見てみたかったんだけどね





 というのも

 ここんとこチビチビチビチビ

 『鋼の錬金術師』を読み返してたので

 日食のその瞬間何か起きるんぢゃないかとどちどちしてたんだけど

 姫たま~ずもゴロゴロ寝てるだけだったし

 いつもと変わらねぇ朝でした




 地球におちた月の影・・・

 どの位の大きさの影なんだろ~

 気になる気になる~~ぅ





 と思って調べてみたら

 今回のような日食の時には月の影は地球に落ちないってことが

 分かりますた

 鋼の錬金術師では完全な日食だったから影が地球に落ちたのね

 う~ん。。。

 マンガを描くにもしっかりと知識がないとダメなのね





 さて

 日食も(テレビで)見ることができたし

 姫たま~ずと




はやいはやい




 お散歩へゴー

 行きはガンガン歩くので

 待って待って~~

 とお散歩されてるあたちです




いいえ・・・




 いつものなぎさ公園~

 カメラ持参は久しぶりなので




久しぶり




 海と空~

 地球は丸い~~(レンズ効果れす)

 あ~んど




あたちも




 風が強~~いっビュー

 ミシャコもボッサだけど




コチラもボッサ



 なぎさ公園の芝生もボッサ

 管理のおいちゃんが交代したのかな






 とりあえず

 集合写真~




視線ください




 視線がズレちょるのは

 私が持ってるおやつに釘付けだからでゴザイマス

 

 こっち向いてよっ

 って必死になってオヤツを振り回してたら

 背後に立ってた外国人カップルに笑われちゃいますた

 あたち結構ジャパニーズのイメージを壊してるかも

 ニッポンジーンアホバッカリデース







 とここで



えっ?




 自由チワワンとこびんが

 何かを発見したようです




やめんかっ




 お散歩に来ていたトイプーちゃんに

 3姫揃ってガツガツご挨拶の図

 こういうときは一致団結っ

 ってやめんかっ






 それにしても




ホンとだね




 ホンとだねぇ




自由とこびん




 とこびんも楽しんだみたいだし

 そろそろ帰りますか

 最後にもう一枚




サイヤ人っ!?




 風が強くてミシャコがスーパーサイヤ人になっちゃいました

 帰り道は




楽しかったね♪




 満足してくれた時は全然引っ張らないので

 ゆっくりと風を感じながら歩くことができますの

 今日も頑張ったねむんっ






 皆の衆はまだまだ頑張ってまっせ~

 早くしないと6月になっちゃうよ



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お散歩ネタは久しぶりだねっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

細かいことは見えないんだわサ

こんち




 今日は雲が多い1日だったと思うよ伊豆地方

 結構過ごしやすくてシアワセ気分~





 昨夜は夜勤だったので

 仕事の合い間に本を読んだりしてたんだけど・・・





 なんてったって最近夜の読書が困難な状態

 それを言うと周りの人たちは

 「うん。そりゃ~アレだなそろそろメガネ買った方がいいな





 イヤだーーーー

 絶対に買わんっ





 学生時代は教科書ってのは落書きするもんだと思ってたあたち

 おかげさまで今現在も視力1.5というメガネ知らず

 ところがどっこい

 どうしちゃったんだよあたちのおめめチャンっ

 気付けば「離せば分かる」状態になっとるしっ

 



 イヤコレはきっと疲れ目ショボショボ・・

 と遠いお山の緑を眺めて現実逃避ちぅ

 打倒シニアグラスっむんっ






 さて

 あたちがいつまでメガネをかけないでいられるか

 っちゅ~話はおいといて





 昨日のブログでも書いた




なったら困るって




 寝ながら食べるとこびんの必殺技

 どうにもご飯の時間は自由すぎるお年頃






 オ~イ皆の衆

 メシでっせ

 と召集かけると




完璧ちゃん




 ハンパねぇ集中力をみせてくれるミシャコたん

 写真撮ろうが何しようが

 ヨシと言われるまではジッとガマンの子でんがな





 ところが

 自由なお年頃なとこびんは

 一応召集されてオスワリしかけるんだけど

 ワザとなのかなんなのか

 その瞬間を見計らってバンビーノさんがちょっかい出すわけよ





 ちょっかい出されたら答えなきゃ失礼だわサ

 とばかりにあっちゅ~間に追いかけっこが始まり

 今日はとうとう




あっ!!!




 お茶碗に引っかかっちゃった






 うわぁ

 と私が声を上げた瞬間




オイコラ




 急いでオスワリして

 何事もなかったかのようにシカト決め込むとこびん

 オイコラとこびんっ

 ってなオーラを出そうとすると




グッ・・・




 うっ

 その目は反則

 もぅいいからしっかり食べんしゃい




えっ!?




 このあと何事もなかったかのように

 ふんふんふ~ん

 てな感じで平らげてますた




イヤあのそれは・・・




 ・・・え

 イヤイヤそんなことあらへんがな

 そりゃ~ご飯のときにふざけあっちゃうってのは

 ちょっとアレだとは思うけど・・・




もぅいいよ




 イヤあの・・・

 バンビーノさんもご飯にしちゃう






 あぁ。

 どうにも甘ちゃんだな

 でもしょ~がないんだも~~ん

 み~んなかわいすぎるんだも~~ん

 それにホラっ

 疲れ目だから色んなモンが見えにくくてサ

 細かいとこは見えねぇんだわサプププ






 皆の衆はよく見てまっせ




せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑細かいことは見ないほうがシアワセなときもあるんだよってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかたんは崩壊寸前ですのね

こんち




 今日は五月晴れっス伊豆地方





 昨日は仕事に行ったら同僚が

 「今日は行けなくてすみませ~ん

 と。





 え

 どこへ

 ッて聞き返したらまさかの飲み会の日でした

 しかもあたち幹事





 シモタ・・・

 すっかり忘れちょった





 しかたねぇので小僧どもに

 『今日は飲み会でした夕飯は各自でよろ

 と一斉送信して
 
 自分だけご馳走を食べカラオケ三昧

 帰ってきたらスッカリ午前様

 あぁダメ人間まっしぐら






 そんなママたんを見習ってか




コラコラ



 現在色んな勉強ちぅなとこびんは

 寝ながらメシ食っとるし

 注意したら



反抗期っ!?



 グレちょるし



ひぃ



 ・・・・

 あたちは一家の大黒柱だから

 いいお手本にならなきゃいかんのに

 これぢゃ家庭崩壊ぢゃ~~






 本格的な梅雨に入る前に



やること満載



 大掃除はしておきたいし

 読みたい本・・・読まなきゃいけない本が山積みだし

 書かなきゃならねぇレポートが山ほどあるしっ

 あぁ・・・




わわわわかってますって



 あぁ・・・

 




 というわけで

 もしかするとブログをお休みしちゃう日もあるかもだけど

 あぁ。。。

 また寝てるんだな

 と広~~い心で見守っておくんなまし





 皆の衆はがんばって更新ちぅ



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡




 時間の上手な使い方教えてちょんまげ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑時間はすべての人に平等であるのよってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

遊んでるわけぢゃないんですのね

こんち




 今日も青空伊豆地方

 昨日、今日と勤務交代のため連休だった私

 昨日は掃除三昧だったんで今日はおでかけ~




 行ってきました



とこびんの視線は・・・



 道の駅ドッグランで~す

 今日azukiさんと待ち合わせ~





 というのも

 で先日受けたプチプチセッションの続きが聞きたくて

 さっそく昨日フルセッションを受けてきたっつ~

 なんとも早ぇなオイってなazukiさん

 フルセッションを受けたかえでちゃんの結果を聞きたかったんス

 あたちも結構興味深々ぢゃンね



とこびんの視線は・・・



 結果はきっとazukiさんのブログの方で書いてくれると思うので

 ここでは割愛させていただきますが

 ヒーリングを受けてアドバイスをいただいても

 結局ソレを飼い主がどう受け止め日常生活でどう実践していくか

 ということがとっても重要なんだねと

 azukiさんと話してました


 
マテだよ~



 せっかくワンコの気持ちが分かっても

 理解してあげなきゃしょ~がないってことなんスね

 azukiさんに伝えたいことが伝えられたからなのか

 かえでちゃんの表情の違いとか

 なんて~のか・・・しぐさなんかが違っててビックリ

 これまでは私のことなんて興味なさげだったのに

 今日は随分ガン見されてたような・・・

 って当のかえでちゃんはとこびんにガン見されてたんスけどね



がん見



 ワンコのことを全て理解することは難しいけど

 理解してあげたいって気持ちは大切なんだなぁ~。。

 なんつってあたちってマジメ~~ムフフ



裏返しとこびん



 ↑お洋服を裏返しに着させてるようじゃまだまだだぁね



相変わらず・・・



 ろずさんの車酔いも改善されるように私が努力しなきゃだね






 道の駅でたくさんおしゃべりをしたので

 腹は減るし喉は乾くし
 
 伊豆高原周辺は木曜日が定休日なお店が多いので

 今日は



カフェ



 スゲーお久しぶりなケニーズハウスさん(伊豆高原 本店)にやってきました

 ここはワンコカフェではないけれど

 テラス席ならOKでんがな






 ケニーズハウスさんはビーフシチューとソフトクリームが評判なので

 両方・・・

 けどワッフルも食べたいし~~





 ヨシ。

 今日はビーフシチューは諦めて

 軽くホットドッグとワッフルしよぅ

 と思ったら




でかっ



 まさかの巨大ホットドッグ

 でででけ~~

 到底かぶりつけないほどの大きさのホットドッグを

 ちぎりながら食いましたけどウメー





 azukiさんは



写真で見ると・・



 写真で見るとど~よ

 みたいな感じになっちゃったマジ美味そうな青海苔パスタ





 ウマウマだったんでペロリと平らげ

 次は~~



ワッフル




 コチラは程よい大きさのワッホー

 濃厚なソフトクリームがまた激ウマで

 あっちゅ~間に完食ご馳走たまでした

 (ちなみに最初の写真のベリーワッフルはazukiさんの胃袋行きです)






 今日は陽気もよかったし

 ワンコ連れのお客さんがたくさんでした

 喧嘩っ早いとこびんは




バッグインですっ




 バッグインれす

 新しくゲットしたバッグが大活躍ぅ

 食いしん坊ミシャコは



待っててね


 
 メシクレメシクレオヤツクレー

 と大騒ぎ


 
おりこうちゃん



 
 けど

 まぁなんとかおりこうちゃんに過ごしてくれました




 
 ここで

 ドッグマッサージを終えた




よかったね~




 ちゃつみちゃんも合流

 まだまだ




気持ちいい~




 とっても気持ちいい風が吹いていたので

 みんなでお散歩




ちんとこ




 この季節はホンとに過ごしやすくて




ミシャコ




 みんなお出かけが嬉しくなっちゃうね




ろずこ



 
 いつもはランでもドキドキなちゃつみちゃんも




実はすごいんだよちゃっつん




 とっても元気にはしゃいでてビックリ

 ちゃつみちゃんは自慢の脚力なんだよねきっと





 たくさん遊んだので




あ~ぁ。。。




 気がついたら夕焼けなお時間





 ワン友さんとのおしゃべりは

 楽しいのもそうだけど

 ヒーリングやマッサージなど

 私が知らないような経験をしている飼い主さんの話を聞くことができるので

 とっても勉強になりますのよ

 色んなことを知るって

 いつか迷った時の選択肢がそれだけ広がるってことなので

 もっともっと色んなことを見たり聞いたりしながら

 私も学んで行きたいなぁと思っておりますの

 ってやっぱりあたちってマジメよね~ムフフ

 遊んでんぢゃないのよ学んでンのよってねグフフ






 皆の衆も学んどります



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡




 ぴょーんと飛んでいっていっぱい吸収してきておくんなまし



 

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いすぎぢゃねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

地球防衛軍結成への道でちゅ

こんち




 今日は晴れ渡る青空伊豆地方

 昨日の雨はどこへ行っちまったんだろう





 さて

 ランの続きと参りましょうか

 今日の記事は久しぶりに右脳と左脳を酷使バージョンで

 お届けいたします

 一緒には使えないよっ

 ってなソコのアナタは2回見てくだされ






 ランでた~っぷり遊んだ後は

 カフェ店内に入ってマッタリタイム

 とソコへププパパがやってきて

 「ろずままさぁ・・・どろソースを探すアレってネタで書いたの

 と。

 (ちなみにププパパ&ププママは関西圏出身れす)




・・・てがっ
↑伊豆へ遊びに来た小さいトイプーちゃん片足上がっちゃってますよ~





 え

 イヤマジあん時はどろソースメッチャ探したんだよ~

 なんで





 「知ってると思うけど・・・どろソースサ・・・

  スーパー〇〇きに売ってるよ




てが・・・
↑上のトイプーちゃんの妹ちゃんコチラも片手が上がっちゃってますけど~






 何ですとーーーーーーーーーーーーーーーーー

 イヤマジありえねぇしっ

 スーパーあ〇〇ってウチから1番近いスーパーぢゃンっ

 ってかしょっちゅう行ってンぢゃんっ




いつもの光景
↑いつものポーズのちゃつみちゃんブフフ





 っつ~かさぁ

 ご当地モンってのは「ご当地」だからこそご当地モンなんだべ

 スーパー〇お〇に売ってたらただの辛口ソースぢゃンっ

 絶対に〇〇きでは買わないもんねっ




キレイな子
↑全然アクティブじゃなかった優しいボーダーコリーちゃん





 どこの街へ行っても

 同じコンビニ同じ居酒屋同じ子供服店同じ電気屋っ

 それだけならまだしも

 ご当地モンが全国に並ぶってどういうことよっ

 


スゲー
↑キレイな立ち姿っミシャコにはできまへん




 ・・・そうか・・・分かったゾ

 「地球統一国家」に向けたサンプル国ジャパン(あくまでも妄想)

 文化の違いが1番大きい食いモンを軽いノリで全国展開し

 地球全体でも人が異文化を受け入れるってことが可能かどうか

 実験してるんだなっ

 

 
だわサ
↑よゆ~ぶっこきとこびんフンフンフーーん





 それが成功したあかつきには

 地球統一国家を作り上げて

 来るべき宇宙戦争に向けて『地球防衛軍』を作っちゃおうって魂胆だなっ




ちゃ・・・ちゃつみちゃん?



 そげなことをしなくたって

 異文化を理解する気持ちがあれば

 地球防衛軍だってなんだって作れるっての~~~

 ってか宇宙人が攻めてきたら

 ハイハロー

 ってなノリで受け入れちゃえばいいぢゃン



どうなる地球




 抵抗すっから戦争になるんだから

 エヘラエヘラ

 ここはホラ。もう資源が残り少ないから

 侵略したってつまらんとこぜよ

 ソレだったらホラ

 ウチンとこのジャパニーズは技術力ハンパねぇから

 宇宙人サンとこの知恵をチラッと貸していただければ

 お互い有益な情報&技術交換ができまっせ~ウシシシ

 

 
パスタぢゃン
↑ランチはパスタププさんのメニューは写真つきだから分かりやすいのん




 ってなノリで宇宙人とも宇宙的和平交渉できんぢゃね

 ってかそれじゃ伊東でどろソースを売ってんのと

 おんなじぢゃンね




やめなさいっての
↑およそのワンコご飯をジィ~っと見つめる食いしん坊ズはしたないからやめなさいって




 そんな流れかどんな流れか知らんけど

 カフェ店内では「伊豆あるある」で話が盛り上がり

 お江戸出身のお客さんに

 「アナタはビールとかコーラの炭酸が抜けちゃったときなんて言う

 と聞かれ

 ・・・・『かが抜けた』

 と答えたら大爆笑されますた

 ホンとは『気が抜けた』が正解らしいっス

 『かが抜けた』って答えると静岡県人だってバレるらしいっス




来るさ
↑素朴な質問だけど来ないと考える方が不思議ぢゃンね。





 それに

 「伊東のどの辺に住んでるの?」

 と聞かれたから

 ・・・市内です

 って答えたら

 「この辺の人って街(いわゆる繁華街)に住んでると『市内』って答えるけど

  伊豆高原も伊東市内なのになんでだろうねぇ」

 と





 イヤ市内は市内でしょ~

 それ以外は「港の方」と「山の方」 以上っ

 ハイ。伊豆の人間は地域意識がハンパねぇ田舎モンっス

 熱海とはお互い相容れないし

 下田とも合併はしまへんっ

 小さい伊豆半島を東伊豆・南伊豆・西伊豆・中伊豆と4つに分けて

 お互い田舎モンだと言い合う小さい集落ですよっ

 けど伊東は伊東っむんっ

 そして出身中学に変にこだわるっ

 だって〇〇中はイナカッペだモーんみたいな。

 ハイハイみんな田舎モンですよ~

 沼津ナンバーとはソッコーオサラバだっ






 ・・・うん。

 地球防衛軍はかなり先の話になりそうだなっワッハッハ






 ワンコカフェなのにこんな話で盛り上がるププカフェさん

 これもきっと関西方面からふたりで「異文化の巣窟伊豆高原」にやってきた

 ププパパ&ププママの広~い心のおかげなのかもねプププ







 こちらでも皆の衆が異文化交流の模様を更新ちぅ




せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡




 あたちどこでも生きてけそう

 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑「どこ中出身?」と聞かれたら「このイナカッペ」と答えてあげましょう~ってな一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと


 




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

スピリチュアルアニマルヒーリング初体験でちゅ

こんち




 今日も過ごしやすい1日だったんスよ伊豆地方




 と

 ここまで書いて昨夜は行き倒れ

 気がついたらもぅ今日になってますた

 缶ビール1本で安い女っス





 ホンぢゃ改めまして・・・

 こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 仕事から帰ってきたら室内干しの匂いが

 おかしい・・・・

 室内干しの匂いがしないハズの柔軟材を使ってるのに・・・プンスカプンスカ






 
 さて

 13日の日曜日は

 日ごろ仕事したり洗濯したり掃除したりメシ作ったり・・・

 あぁなんて働き者

 ってな全国の母へ感謝するそう「母の日」

 うちは感謝はしなくていいからあたちの自由にさせてくり~~





 なので

 仕事が休みだったんで昼まで爆睡

 ノソノソと起きた後は

 ちゃちゃっと掃除&洗濯を済ませてから(家事は逃れられない)

 先日はお留守番してくれていた

 おねぇたま~ずにお詫び&感謝の気持ちを込めて

 行ってきましたpupu cafeさん




 
 
 ちょうどazukiさんちゃつみちゃんも行くと連絡があったので

 ご一緒させていただきました



かえでちゃん



 かえでちゃん



パッチャケ姉妹




 &よもぎちゃんのハイパー姉妹




もみじくん




 に頼りにさせていない様子のアニキもみじ君






 この日はププさんでスピリチュアルアニマルヒーリング

 「プチプチセッション」が行われていて

 azukiさんやちゃつみちゃんママが受けていたんだけど

 別に聞くこともないしな~~・・・

 と思ってメシ喰ってたあたち





 けど

 プチプチセッションだし・・・ブログネタに

 一度受けてみるかとおもーい腰を上げてみますた





 とりあえず聞くこともなかったので




ハイジミシャコ




 おかたんがダイスキすぎてハワハワになっちゃうミシャコさん

 私に何か言いたいことがあるんぢゃねぇか

 ってな感じで

 なんでもいいので言いたいことがあるようなら教えてください。

 と聞いてみますた





 その結果要約すると・・・






 ミシャコはどうやら私から生まれたと思っているらしい

 だからずっと一緒にいたいんだと

 けど・・・

 私は色んなことを心配しすぎなんだって

 ご飯のこととかも色々考えてくれているようだけど

 あたちはダイジョウブイ

 だって

 今回はランの中というオープンな場所で行ったけど

 いつものヒーリング室だったらあたち泣いちゃってたかも



心配ないさー




 健康のことは問題ないけど

 をするときが落ち着かなくて困ってるらしく・・・
 
 む~ん・・・思い当たるフシがアリアリですのね

 とりあえずトイレの設置場所を変えてみようかと検討ちぅ





 ちなみに

 私は何も言わずに言いたいことがあれば・・・

 って聞いた答えがこんな感じっス

 確かに妄想癖のあるあたちは色んなことを心配しすぎな傾向が・・・

 




 というわけで

 ろずさんにも聞いてみました(単純)

 この日はやけにハッチャケてたろずさん



ろずさんスゲー




 ろずさんはひとりっこ時代を経験しているので

 ウハウハな妹~ずが来たことをどう思っているのか聞いてみますた

 すると





 ろずさんは面倒なことはイヤなので

 妹~ずがウハウハ大暴れしていてもあんまり関係ないんだそうだわ

 あぁ・・・確かにマイペースだわ

 それに

 心配しなくても大丈夫

 わたくちは1番年上なんだから

 だそうです





 車に酔いやすいんですよねぇと言ってみたら

 車は嫌いじゃないけど頭がグルグルするって言ってるから

 自律神経系なのかもってことでしたほぉ

 これはちゃんとしたセッションで調整?改善?できるそうです



優しい目のろずさん




 マジかっ

 じゃぁじゃぁとこびんはっ



やめんか




 修行から帰って来た後は自信満々になっちまって

 おねぇたま~ずを相手にからかうような場面も

 そんなとこびんは





 人間関係が苦手(本当は『犬関係』なんだけどこう表現するらしい)らしく

 どうしていいか分からず時々吠えちゃうけど

 今はみんなに色んなことを教えてもらってるんだそうです

 特に走る練習を頑張っているらしく



いいよいいよ
 



 イヤこれ以上早く走ってどうすんぢゃいっ

 ってな感じなんスけど

 それとフワフワした女の子が好きなんだそうですわ



仲良しなんだよね




 スピリチュアルアニマルヒーリング。

 ワンコやニャンコの性格や思い

 問題行動の原因や改善方法

 多頭飼いに迷っている方

 疾患や未病の有無やホリスティックな考え方からのアドバイス

 トラウマや

 亡くなったワンコやニャンコからのメッセージなど

 色んなことを聞いたりすることができるそうですよ

 詳しくはププさんのブログに書いてあるので

 読んでみてくださいねん






 私は

 

 
楽しそうだな




 とりあえず今ンとこはみんな元気だし




楽しそうぢゃンね



 
 3姉妹でとっても仲良くやっているし

 そんなに心配することはないけど

 もし何か困っていることや心配なことがある方がいたら

 こういうのもあるってのを知って欲しくて書いてみました






 なんかさ。




どんとこいや~




 こんな姿を見たら何も心配いらないわ~

 って思っちゃうよね。。




まいっか




 ウチに来てよかった

 とか

 おかぁさんのこと好き

 とか聞く必要もなさそうだわプププ






 ちなみに

 ちゃつみちゃんは・・・




ちゃつみちゃんかわいいよ



 舌足らずでこんな感じに言ってたみたいっス

 2ワン目を迎えたいけどちゃつみが嫌がるだろうなぁ~・・

 ってちゃつみちゃんママはずっと言ってたけど

 ちゃつみちゃんは「イケメンな男の子だったいい

 って言ってたそうですブフフ

 ママちゃん2ワン目行っちゃお~~オー





 色んな体験談はププさん・azukiさん・ちゃつみちゃん

 のブログでも書かれているので

 興味のある方は読んでみてくださいねん

 明日はランの続きを書いちゃいますよ~





 GW合宿の様子はまだまだ続いてますよ~



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑一度お試しアレってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行の成果だわサ ~クールにまたね編~

こんち



 
 今日はちょ~さわやかな1日でしたよ伊豆地方

 洗濯三昧&掃除の後は姫たま~ずとお出かけ~
 
 詳細はまた明日っプププ






 さて

 2012年GW犬小屋合宿も

 とうとう最終章となりました





 そもそも

 GWってのは家でテレビを見ながら

 新幹線乗車率200%とか

 東名高速道路渋滞数十キロとかってのを見ながら

 狭い日本そんなに混み混みでどこへ行く

 って突っ込む週間だと思っていたんですけどね

 まさかそんな中に自分が突入するとは・・・





 けど

 ホンとに楽しかった~~

 美味いメシもたらふく食ったし




ご馳走三昧




 ずっと逢いたかった大分唐揚げ隊や

 名カメラマンtetsuro-wさん

 とても初めましてとは思えないくらい気さくでいい人たちばかりで

 言葉では言い表せないくらい

 夢のような時間を過ごすことができました






 犬小屋の会長様や運転手サンのお人柄のおかげで

 たくさんの出会いや経験をさせてもらったこと・・・

 ホンとに感謝感激雨アラレでゴザイマス






 最終日はryonouskeさんも犬小屋に寄るということだったので

 私もホンとにご一緒したかったんですが

 なんてったって1泊の予定だったのを2泊に延長しちまったし

 (しっかり着替えは2日分持ってったんですけどね

 きっと犬小屋に上がりこんだら最後

 その楽しい空間から帰るなんてことはできなかろうということで

 原宿から帰って来たその足で

 伊豆へ帰ることにしたんですわ






 初日から軽いノリで過ごしていたので

 最後くらいは(いつもの)クールなろずままで挨拶すっか






 クールか。。。

 よし

 車の窓を開けて「じゃまたねフフン」

 ってカッチョよくキメようと

 パワーウィンドゥのボタンをポチっ






 ウィーーーーーーーん






 と音を立てて

 サイドミラーが閉じちゃいますた 

 




 サリさん&う~こさんっ

 あん時は動揺しちまったけど

 あたち本当はクールなろずままなんですよっ

 おかしなブログを書いてるけど

 ホンとはクールでシャイで人見知ラーなんですよっ

 うわーーーーーーん







 時すでにオソシ

 けどマジで

 きゃふさん&バニさん&犬小屋興業のみんな

 せつさん&イケメンチワワンズ

 サリさん&う~こさん&唐揚げ隊のみんな

 yumiさん&パパさん&落花生隊のみんな

 ロコ君&パパさん&ママさん

 そして名カメラマンの

 小太郎さん

 hagetakaさん&ももさん

 tetsuro-wさん

 ryonouskeさん




 楽しい時間を

 ホンとにホンとにありがとうございますた

 


総勢・・・




 イヤ~楽しかった~~

 とこびんも




そだな




 新たな課題に向け精進するだわサ

 と申しております





 みんなホンとにありがとうっ

 またねっ





 まだまだ皆の衆ンとこでは

 旅行記の続きを見ることができますよ



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡






 長々と読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まだGW気分が抜けないあたちに気合入れろヤっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行の成果だわサ ~原宿コワイ編~

こんち




 今日はさわやかな青空でした伊豆地方

 緑がとっても眩しくて思わずクラクラ・・・

 ハイ夜勤明けでゴザイマス





 さて。

 修行の成果を試す合宿も最終章に入ってきますた

 2泊という途方もなく長い時間の中で

 とこびんはというと・・・




やっとこ




 馴染んどります

 マッタリバニさんのまわりにだって




ホラホラ




 ホラスッカリ溶け込んでるっしょ

 ってどこにいるでしょ~




どや




 犬小屋で小競り合いが始まるときには

 大抵その中心にはとこびんがいるという

 どうにも喧嘩っ早いふしはあるものの

 なんとか私の元を離れてみんなと遊ぶことができるようになりますた

 これも日ごろの修行の成果っちゅ~もんぢゃなかろうかと

 ひとりえがったえがったと自己満足しております






 合宿3日目はまたもお出かけなので




ワンコ朝めし




 みんなで朝めしを食って支度します

 そうこうしているうちに

 お久しぶりな

 ryonouskeさんが犬小屋に到着~

 全員揃ったところでまたも小競り合いきゃふ号で

 しっぱつしんこー






 この日はお江戸に向かったんだけど

 渋滞を懸念したバニさんは途中から高速を降りて一般道でゴー

 順調に進んでるかと思いきや

 「アレ・・・さっきんとこ右に曲がるんだったっけかなぁ・・・」








 ひぃ







 ここから先はモザイクナシには語れまへん

 けど

 いつでもポジティブなバニさんが

 「だいじょぶだよ~~ここをまっすぐ行って右に曲がれば

  ちゃんと着くから~~

  オイラここいら辺は自転車で走ってたからダイジョウブイ





 首都高からのお江戸観光の変わりに

 バニさんが幼少時にチャリでかっ飛んでいた道を観光しながら

 きゃふ号は進み

 着いた場所は原宿でぃす





 チラリと横目で見た竹下通りは人の頭で真っ黒

 ありゃ全然ムリだわ

 と計画変更

 原宿ラフォーレ周辺で

 ゆずぴょン&yumiさん

 小太郎さん

 そしてお久しぶり~



ガンバレロコ君




 ロコ君&パパさん&ママさんと合流~

 総勢11人と18チワで向かったのは




パリエロ




 パリエロさんで~す

 ↑の写真にコッソリじょに~でっぷう~こさんが写ってます

 さてどこにいるでしょ~

 私も帰ってきて写真を取り込むまで気がつきませんでした





 パリエロさんは



店内



 その空間にいるだけでなんだかテンション上がっちまう



お嬢ども・・・



 ゆずぴょンやとこびんのオネガイオネガイ

 的な誘惑に負けそうになったけど

 朝、犬小屋でみた占いで

 『かに座のアナタは衝動買いに注意

 って言ってたのでグッと我慢の子

 かわいいお洋服に囲まれて熱くなった頭を冷まそうと

 カメラを構えたら・・・




また・・・




 また神戸のおっちゃんが

 おっちゃん

 やっぱり関西の血が騒ぐのね

 そのノリは大事よね





 
 パリエロさんを後にして

 また全員で入れるカフェを探してさまよい




またイタリアン・・・




 (また)イタリアンはけーん

 3日連チャンでランチはイタリアン

 ここで




待ってましたっ




 屋外限定ラ~たんを激写

 ご飯の時間になるといい顔しまっせ~




さぁ喰うかっ




 ホンとにいい顔
 
 唐揚げ隊の面々はホンとに穏やか

 マッタリ系なサリさん&う~こさんが育てるからなのか

 ホンとにみんなでマッタリ系

 ってことは

 うちのとこびんが喧嘩っ早いのは・・・・

 誰に似たんだ







 テーブルを並べ替えて椅子をゲットし

 カート4台分のスペースを確保したら




お疲れ男性陣




 燃え尽き症候群な男性陣

 世の中の男性がこんなにも優しいんだということを

 犬小屋に通うようになって知ったあたち

 イヤ~・・・

 アナタたちは男性の鏡ですよっ

 ガンバレ野郎どもっむんっ







 どMなバニさんはここでもパスタをオーダーし

 みんなの注目する中きゃふさんに怒られながら自己流で食べてたけど

 あたちはパスタぢゃなくて




パスタは食わん




 肉っむんっ

 白メシに入ってンのは・・・何かの種

 都会の人たちは不思議なものを食べるんだなぁ~






 今日はお留守番隊を免れた




む~ん。。。




 ニック

 連れてきてもらったらこっちのもん的なプププ




ニック張り切ってます




 イヤマジ嬉しそうだし




女王様それはどうかと




 女王様もパスタ行っちゃうプププ





 その頃とこびんはというと・・・


 
しょぼしょぼ




 燃え尽きてますた

 とこびんはナデナデされんのが好きなので

 チワワンをナデナデしたい

 という外人さんにスリスリ

 マッチョカッチョいい外人さんが小さい声で

 「・・・・so...cute...




燃え尽きとこびん




 聞き逃しませんよ~~

 でしょでしょそ~なんスよ~~

 って大きな声で言いたかったけど

 英語が話せないのでエヘラエヘラと笑うしかありまへんでした

 けど

 cuteなチワワンは万国共通なんだわサ
 






 ランチを済ませた後

 時間もあるし代々木公園まで歩いて行っちゃう~

 ってなノリで歩き出したんだけど

 ラフォーレ前の交差点で

 横断歩道の向こうに見える人・人・人・・

 そして人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

 キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 あの人数がみんなまとめてこっちに渡ってくるのっ

 てな恐怖に全員でソッコーUターーーンっ

 あんな大勢の人は按針祭でしか見たことないあたち

 GWオソルベシ

 ってかお江戸オソルベシ

 



 仕方ねぇ。帰るか

 ということで

 ゆずぴょン&yumiさん

 ロコ君&パパさん&ママさん

 そして小太郎さんとここで

 「またね

 この人だかりをどうやって帰るんだろう・・・

 とその後姿を見送ったあたち





 オソルベシ原宿・・・

 最後に来たのは・・・高校生ン時

 でも

 平日にゆっくり来てみたいなぁなんて思っちゃったりしました

 今回は衝動買いは抑えたけど

 最後に




春バッグ




 SAVOYで春バッグをゲットだぜ

 って思いっきり衝動買いやんけ~~

 イヤホラ明日12日は母の日でしょ

 それで母にバッグを買ったのよ~~

 あたちの分は「ついで」なのよ~~

 ってことにしておこうっ





 原宿も満喫したし

 犬小屋へ向け走るきゃふ号

 あぁ楽しかったなぁ~~

 あんなこともこんなことも

 あんな話もこんな話もみんな楽しかった~

 




 けど

 楽しい時間は限られてるから楽しいんですわ。。。

 そろそろお月様が迎えに来る時間になってまいりました(かぐや姫風)

 




 というわけで

 2泊3日の合宿もとうとう明日は最終章となります

 他の方々もまだまだアップしておりますので

 ご覧遊べ



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡





 楽しかったなぁ~(遠い目




 今日も読んでくれてありがとです

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しい時間ってあっという間なんだよね・・・ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行の成果だわサ ~不思議な縁編~

こんち




 今日は過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 お山の緑がまぶしい季節になってきましたが

 たらーんとぶら下がってる青虫?に

 ビビリながら車の運転してまんがな

 フロントガラスにぶつかる瞬間

 車の中でよけちゃうあたちキャー






 さて

 早くしないと6月になっちまいそうなので

 ガンガンぶっ飛ばしちゃいますよっ





 イタリアンのお店でランチ三昧な11人と19チ

 グングン迫ってくる雨雲に

 そろそろヤバくね

 っつ~ことで席を立ちますた





 みんなでゾロゾロと海岸線を歩いていると

 ポツッ

 ポツポツポツっ

 ボツボツボツボツっ

 ドゴザーーーーーーーーーーーーーーーーー





 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 チワワンカートをかっ飛ばして走るあたちたちっ

 誰かが

 「ポリスマンとこへ逃げ込もう」

 的な感じで叫んだけれど

 お巡りさんは雨宿りさせてくれねぇ~ってのっ

 って心の中で突っ込みながら走るあたち





 電車組の小太郎さんとhagetakaさん&ももさんと
 
 雨振る中でぢゃまたっ

 と名残惜しむまもなく別れ目指せ屋根の下っ

 けど屋根がねぇっ





 とここでっ

 みんなの救世主ゆずぴょンのパパしゃんが

 「そこの下が地下通路になってるっ






 うぉおおおおおおおおおおおおおおお

 




 まさかの地下道に緊急避難っ

 ゆずぴょンパパしゃん

 マジありがと~~

 地下道なんて誰も考えてなかったんで

 ゆずぴょンパパの機転にみんなで助かっちゃいますた

 


避難避難




 外降る雨はドゴザーーーーーーーーーーーーーーーー

 後から逃げ込んでくる人たちは

 子供も大人もみ~んなずぶ濡れ

 イヤ~・・・・

 もうちょっと早くイタリアンを出発してたら
 
 大変なことになってたよっ

 みんながのんびりさんでよかったねムフフ






 雨雲が過ぎ去っていくまでの数十分間・・・

 隣を見れば



妄想



 イチャつくカッポー

 イヤマジでモザイク無しで見てもらいたいくらいの

 デレデレなバニ男さんとハニカミおいちゃんきゃふさん

 なんだかんだ言ったってラブカッポーだぁね

 あぁあっちぃあちぃ





 おかげさまで通り雨はあっという間に通り過ぎ

 チワワン&カメラちゃんは濡れずにセーーーーーフ

 ここでゆずぴょンたちとまた明日ねっ

 ってバイバイして犬小屋へ帰りました



爆睡J様



 江ノ島が思ったより暑かったので

 みんなでバタンキュー

 みんなマッタリし始めたのに約一名・・・



に・・・ニック・・・



 イヤなオーラが全開なのは

 ちょっとだけ目が腫れちゃってたのでお留守番組だったニック

 お留守番ご苦労たまのご褒美のおやつにも知らん振り

 ワンコってイジケるんだぁ

 ってビックリしたんですけどね

 もっとビックリだったのが



なんだ?



 お留守番が相当イヤだったのか

 もう二度とお留守番はこりごりでごじゃると思ったのか

 何をどう思ったのかは定かぢゃないが

 あたちのスネをカリカリカリ

 



 初めてのことだったんで私も

 どした

 ッて感じで

 どうしていいかわからなかったんだけど

 カリカリするので抱っこしてあげました

 



 犬小屋のみんなと知り合って一緒に過ごす時間は何度もあったけど

 ニックが私に抱っこをせがむなんて

 おねぇさんはカンドーもんだぢょ~~

 イヤ待てよ

 もしかして子供がグレちゃう時によくやる

 親の気を引くために万引きしちゃいました的なアレか

 そのためにあたちを選択したのかっ

 



 なにはともあれ

 ニックをナデナデしながら

 あ~く~の~道は~険しいぞ~~

 と呟いてみたあたちムフフ
  
 とそんなくだらないことをしていたら

 本日のお客様がご来店



tetsurowさん



 tetsurowさんで~す

 名カメラマンが集合する犬小屋は

 カメラ女子にはたまりまへん



ホンマや



 サリさん&せつさんはかわりばんこにtetsurowさんの
  
 直接指導を受けまくりでんがな

 いつの間にか「tetsurow先生」と呼ばれるようになってて

 テレまくりなtetsurowさん・・・・カワイスギルブフフフ




 初めましてなハズなのに

 失礼三昧ぶっこいちゃったあたちにも

 とっても気さくに接してくれたtetsrowさん

 ホンとにありがとうございました




 みんなそろったところで



ワンコメシ



 宴が始まりますよ~~

 人間飯は




夕飯~



 またもや豪華三昧



てんこ盛り



 チワワもてんこ盛りだけど

 とんかつもてんこ盛り~~

 絶品だったのは



チヂミサイコー



 チヂミちゃ~~ん

 みんなガツガツいただいちゃったので

 きゃふさんがもう一枚追加して焼いてくれまちたウメー





 食べながら飲みながら

 チワワンたちにもおすそ分け



修行の成果



 おおっ

 とこびん選手最前列をゲットだぜ

 日ごろの修行のおかげで

 ここまでいいポジションを取れるようになりました

 ってか

 犬小屋のみんなはちゃんとおりこうさんに待ってるのに・・・

 手を掛けて催促してるのは・・・どこのチワワンでしょう



みんないい顔



 持ち芸を披露してご褒美ゲットです



はやくしるだぢょ



 みんなおりこうちゃ~ん





 大笑いしながら写真を撮ったりご馳走を食べたり

 楽しい時間は過ぎていきます

 



 ここでtetsurowさんは愛する奥様のもとへ帰りました。。

 もしかしてお茶碗を洗わなきゃいけなかったからかなブフフ

 そのうち犬小屋のキッチンでは

 バニさん&う~こさん&tetsurowさんの3人が

 肩を並べてお茶碗を洗う姿が定着するかもブフフ




 
 tetsurowさん

 楽しい時間をありがとうございました

 これからもどうぞよろぴくお願いします

 とちょっと気取って挨拶してたあたち・・・

 ん

 なんだかケツが冷てぇゾ

 と思ったら誰かのちっこの上に座ってますた





 前夜にバニさんのこと大笑いした罰が当たり

 ケツがビッショなあたち

 きゃふさ~ん

 スウェットか何か貸しちくり~~




 きゃふさんが持ってきてくれたのはきゃふさんのスウェット

 あのねきゃふさん

 あたちがこんな細いスウェットはけるわけないっしょ

 バニさんのでいいっス




 クローゼットをガサゴソ探してたきゃふさんが

 「あーーーーーーっいいのがあった~~~

 って持ってきてくれたのがコレ



ゲロゲーロ



 見たこともない緑色のスウェット

 こんな色・・・中坊ん時のジャージ以来だよっ

 とか言いながらはいてたらきゃふさんが大爆笑っ




 「あたしが散々『バニガエル』って馬鹿にしてたやつだよっ

  ろずガエルだア~ッハッハッハッハ




 バニさんのスウェットをはいてんのにピチガエルになった私を見て

 ヒーヒー言いながら大笑いするきゃふさん

 笑いすぎて腰が抜けちゃってるし

 そんな人久しぶりに見たよっ




 犬小屋はいつでも笑いが絶えまへん

 そしてまた早い就寝時間がやってまいりました

 大笑い三昧だったおいちゃんはソッコー熟睡

 夢ン中でも大笑いしてるんだろうなぁと思いながら

 私とせつさんとサリさんは

 午前2時近くまでガールズトーク

 夜のおしゃべりってなんであんなに時間が経つのが早いんだろう

 サリさんとは初めて逢ったハズなのに

 なんだかずっと前から知ってるようなそんな不思議な感じがして

 せつさんだっておととしまではま~ったく知らないモン同士だったし

 yumiさんだってとこびんを迎えなきゃ逢うこともなかったかも・・・

 そしてたくさんの名カメラマンの方々・・・

 犬小屋のチワワンから始まった不思議な縁を

 噛み締めながら布団に入った夜でした
 
 っちゅ~わけで

 まだまだ続いちゃいますよ~~




 
 皆の衆もガンガン追ってきてますよ



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡




 ぜひ飛んで見てきてねん

 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑不思議な縁にカンパーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行の成果だわサ ~てんこ盛りチワワン編~

こんち





 今日はカミナリ伊豆地方どカーーーーん

 仕事してたら停電になってビックリ

 非常用電源バンザーイ





 さて。

 ジャンジャン続きをアップしちゃいますよ~





 とんびを撮るために望遠レンズを取り出したあたち

 けど

 とんびを撮ってる場合ぢゃねぇぢゃン

 と我に返ってチワワンズを激写

 全員撮れてはいないけど

 お楽しみくだされ

 トップバッターは



ニナちゃん



 ニナちゃん

 もいっちょ



かわいい~



 次は



おネネどん



 おネネどん



仲良し



 リモちゃんと仲良し



キャバ譲と社長



 まぴ~ちゃんと社長



まぴ~ちゃん



 まぴ~ちゃん



フランちゃん



 フランちゃん



おっちゃんとぴ~ちゃん



 神戸のおっちゃんとぴ~ちゃん



また・・・



 ちょいちょい・・・



こびんちゃん



 こびんちゃん



せれびん



 せれびん



だ~はん



 だ~はん楽しそう~



とこちん



 とこちん



とこちんこ



 親バカ



どしたっ



 湘南の真ん中で愛を叫ぶメルちゃん



びろーーーん



 あち~ね



ルニちゃん



 ルニちゃん



マッチ



 マッチ



マッチかわいい~



 男らしいマッチ



もいっちょメルちゃん



 セ氏

 イヤイヤメルちゃん



りーたき




 リモちゃん



メルちゃん



 メルちゃん(ヒイキじゃありまへん)

 あぁ。。。

 たくさん撮ったと思うっ

 うちの子いねぇぢゃンっ

 って思っちゃったソコのアナタっ

 翌日を乞うご期待っ





  
 パシャパシャ撮ってると

 やってきました



ゆずぴょン




 ゆずぴょン

 お久しぶり~

 ってか約2週間ぶり~~



レオ君



 今回はレオ君と



コプー氏




 コプ兄ぃも参加ですよ

 渋滞の中お疲れたま






 さぁメシでも喰うベェか
 
 と思ったところで総勢1・・2・・

 11人と19チワ

 入れる店も限られますわな

 しかも大型連休の真っ只中だしな





 2時間待ちと死刑宣告され

 ゲットしたイタリア~~ン



ホンとだねぇ



 おネネどんも頑張って待ってたもんね







 実は・・・

 私、イタリアンって苦手

 デートで行きたくない店No.1




 理由その壱

 前夜にヒートアップしたバニさんのパスタの食べ方について

 あぁ。。。

 そうなんだよっ

 私、パスタって食べるの苦手

 前夜バニさんがケチョンケチョンに叩かれてたけど

 私もどちどちアワワワワ

 いつケチョンケチョンに叩かれるかとヒヤヒヤ

 あぁちっこいおいちゃんがこっち見てるっひぃ~






 理由その弐

 メニューがよく分からん

 パスタといえば・・・

 ってかスパゲティといえばミートソースかナポリタン。以上。

 世代なあたち

 アラビアータだかソコのアナータだか知らんけど

 メニューを見てもちんぷんかんぷん






 イタリアンってみんなそうぢゃね

 自分で頼んでおいて

 なんだこりゃ

 てな経験が一度や二度ぢゃないあたち

 なんてったって

 きゃふさんちで食べたオサレサラダ



・・・ん?・・・




 に入ってたチーズ・・・

 口に入れるまでうずらの卵だと思ってますた

 ナニコレっ





 ワケの分からん名前が並ぶ中で

 1番分かりやすかった



パスタ・・・



 「鮭の初恋クリームソースおデートでは食べないでね」(勝手に命名)

 味は美味いんですわ

 けどイタリアンは私の前に立ちはだかる高い壁

 Non prenderla seriamente(ジョーダンでんがな~)






 どちどちしながら

 スバベッチー(言うことすらできん)をツルツル食べてると

 伊豆方面からま~っ黒い雲が

 アレぜ~~ったい雨雲ぢゃン

 どどどどうしるっ





 ってなってもだ~れも立ち上がろうとはしまへん

 土砂降りになるのは明らか・・・

 どうしるチワ軍団っ
 
 衝撃のラスト・・・ではないけど衝撃の続きはまた明日っ




 
 皆の衆のブログでも

 かわいいチワワンがてんこ盛り



せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親バカ&自己満足ブログバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行の成果だわサ ~江ノ島とんび編~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 パラパラ雨が落ちたのは気のせいだったかな




 昨夜は長男坊とお嬢の3人でカラオケに行き(次男坊はお泊り)

 午前2時過ぎまで歌ってました




 ストレス発散のためにお嬢が歌うのは

 ボカロが多いので私は全く分からん状態なんですが

 4時間も聞き続けてたらもしかしたら私にも歌えるかも

 ってな気にもなっちゃうってもんだわサ




 っつ~ことで

 何度か耳にしたことのある曲を歌ってみたら

 ワンフレーズ目で撃沈しますた




 長男坊に

 「年だからリズムに全然乗れてねーし

 と大爆笑され

 あたちのハートに火がついちゃったのよ~ん

 地道に練習していつか完璧に歌ってやるっ(単純)

 ただいま練習ちぅの曲はコチラ「裏表ラバーズ」

 頭ン中おかしくなっちゃってー

 ビールが飲みたくなっちゃってー

 よっパラリンになっちゃってー

 ってな感じになるっしょグフフ







 さて

 初音ミクを聞きながら書いてるから

 おかしなテンションになるかもですが

 最後までお付き合いくださいね





 5月4日の目的先は江ノ島でした

 またもやきゃふ号に乗り込んだのはあたちとせつさん

 そしてまた小競り合いが始まりましたカーン





 大抵どのルートで行くかってのでモメるんだけど

 「全ての道は続いてる」派(方向音痴とも言う)の私としては

 右へ行こうが左へ行こうが

 目的地に着きゃ~どっちだっていいんぢゃね

 って感じなんスけどね




 カーナビ子さんをシカトして

 きゃふさんとバニさんはずっと小競り合い

 けど

 きゃふさんはああ見えて(見えない方は想像してね)

 バニさんをちゃんと立てるお方なので

 バニさんチョイスのルートで行くんですよっヤサシーーー





 んがっ
 
 最後の最後で選択した道が気に入らなかったのか

 「あ~ぁ。。。早く海に着かないかな~チラ

  あ~ぁ。。。早く海がみたいなぁ~~チラ」

 とイヤガラセ三昧

 小学生かよっ





 けど

 ソコはホラ

 なんてったって犬小屋興業の会長さんですから




初上陸




 海が見えたらぜ~~んぶ忘れちゃいますっ

 数々の悪態も全て江ノ島の海が洗い流してくれますたザップーん

 さすがや





 江ノ島の一番奥に車を止めてレッツらゴー

 私は湘南ナンパコースはよく行ってたんだけど(遠い目
 
 実は江ノ島上陸は初めて
 
 記念に恒例の




コラコラ




 ってコラっ

 神戸のおっちゃんはちょいちょいフレームインしてきます

 さすが生粋の関西人

 


 ここで

 小太郎さん 

 hagetakaさん&ももさんご夫妻

 と待ち合わせ~~~

 もうひと家族は渋滞はまりちぅなので

 先に江ノ島散策と参りましょうか






 バニさんのルートチョイスがよかったので

 結構早く上陸できたのでまだ空いてました




まだ空いてるね




 おみやげ物屋さんがズラリと並ぶ小道を

 グングン上っていくと・・・





 ん




芸能人?




 なにやら人だかりが・・・

 もしかして芸能人

 と思ったら




ハ?




 てんこ盛りカートを撮る人たちでした

 階段を上がるとソコにチワワのてんこ盛りが・・・

 ってな感じでしょうか





 さてとこびんはどこでしょ~




てんこ盛りカート




 
 あ




いた




 いましたね

 ここではサリさんたちのカートにおジャマさせていただきました

 7チワ乗ってもダイジョウブイ

 さすが天使のカートLサイズむんっ








 さぁこれからもっと上を目指しちゃいますよ




レッツらゴー




 正面の階段は見るのもイヤだし

 エスカーなるものに乗るにはチワワンたちが大変なので




お邪魔します




 ぐるりとゆるやかな坂道をえっちらおっちら

 



 はじめは




分厚い雲・・・




 おぉいい景色だ~~
 
 とか言ってたのにだんだん口数が減り・・・

 ハァハァ・・・ヒィヒィ・・・

 すれ違う人に

 「チワワの同好会か何かですか

 と聞かれても

 同好会って・・・

 と思いながらもエヘヘエヘヘエヘラエヘラと笑うっきゃありまへん





 しばらく行くと

 通り道に出たのでひと休み

 あぁ・・・




あちぃぜ




 湘南サイダーが身に染みるゼ~~

 ふと見上げると



   
諦めは早い




 ソコには江ノ島タワー展望台が

 あとちょっと歩けばタワーまでいけるんだけど

 あまりの暑さに断念

 諦めの速さはみんな同じでしたブハハ





 

 ヨレヨレしながらもと来た道を戻り
 
 渋滞で江ノ島へ入れないもうひと家族を迎えに行きますよ~

 江ノ島水族館のとなりの芝生を待ち合わせの場所にしてしばし休憩

 ここはとんびとカラスがものスゲーいたので

 思わず望遠レンズに付け替えて




とんび




 ふわぁ~




とんび2





 ふぉおおお




とんび3




 
 猛禽類萌え~~




とんび4




 望遠レンズ持ってきてよかった~



 
とんび5




 パシャパシャっ




とんびとカラス




 カラスとニアミスっ




惜しいっ


 


 羽根がギリギリっ惜しいっ






 あ。

 あたち望遠レンズ持ってんぢゃン

 とんび撮ってる場合ぢゃなくね

 ふと気がついちゃったあたち

 集中しちゃうと周りが見えなくなっちゃうこの性格・・・・

 どげんかせんといかんっ

 ちゅ~ワケでまた明日へ続くっ





 皆の衆もアップしてくれてますので

 ぜひ見に行っておくんなまし



 「せれびんのぼやき

 「a comfortable room

 「dadada DJM

 「はじめの一歩

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「lovelyワン♪

 「ほのぼの動物写真日記

 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とんびより撮らなきゃいけないもんがあるだろっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行の成果だわサ ~朝もはよから編~

こんち




 今日はとっても過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 お散歩もガッツリ

 ペット博で買ったおソロのカラー&リードで行ってきました

 ムフフかわゆすニヤニヤニヤニヤ






 さて
 
 早くしないと記憶が薄れていきそうなので

 ガンガンアップしちゃいますよ~~





 うんまいメシとおしゃべりを堪能した後は

 そう

 寝るだけですよ




ぐっちゃぐちゃ




 布団を敷くとなぜか大暴れ全開なチワワンズ

 ちなみにとこびんは

 一泊目はまだ上手に入れず

 入りたいけど入れないだわサ

 的な感じでウロチョロしながら外野席から見守ってます。

 なんてったって飼い主に似てシャイなもんですからね

 


 
 私が一服エリアに行くともれなくついてきて

 どうしたらいいだわサ

 みたいな感じで足踏みしている姿が何ともせつなかわいかったんだけど

 ここでどちたの~~

 なんて甘やかしはできまへんっ

 いいかとこびん

 チミはチワワンなんだから

 ママたんとばっかり遊んでないでちゃんとみんなと一緒に遊びンしゃいっ

 てな感じっス





 おネネどんも眠くなってきちゃったかな~




おねむどん




 マジかわゆすなぁ~~

 こびんちゃんは




デヘへこびんちゃん




 眠すぎて壊れちゃってる感じブフフ

 なんてったってもぅ10時過ぎですからね

 おいちゃんズは眠くて仕方ない時間っス

 私もドキドキしすぎて早起きだったんで

 みんなでソッコー爆睡でんがな








 んがっ

 朝イチのとこびんによるお布団へのおちっこによりまたも早起き

 おかげさまで




あぁ・・・




 ハマの朝焼けを堪能できますた






 ひと晩を共にしたのがよかったのか

 はたまたお布団へおちっこして何かが吹っ切れたのか




ニナたんありがと




 とこびんも徐々にあたちの手元を離れていけるように

 ニナちゃんがたくさん誘ってくれたおかげもあるね




ありがとゴザイマス




 女王様ありがと

 この女王様ってば

 ちびっこたちのテンションが上がると

 女王様のテンションもマックスになり

 かなりの勢いではしゃぎまわるんですわ

 じょじょじょ女王様

 もちっとおしとやかにお願いいたしますわっブフフ







 あたり様の周りには




人気者あたり様




 必ずJ様かマッチのどちらかが

 あたり様はホンとにモテモテなんだわサ

 アニキは




あにき




 アニキはアニキでテンションアゲアゲ

 なんてったって15チワ女子だからハーレム状態ムフフムフフ

 こりゃたまらんばい~~





 けど・・・

 やっぱりこの方にはジャレつかないのね・・・




イヤイヤイヤイヤ




 と思ってたら何を思ったのかだ~はんてば

 孤高のチワワンフランちゃんにまで

 う~ん・・・

 連休で開放的になるのは人間だけぢゃなかったのねブフフ




お手柔らかに




 いぢわるまぴ~ちゃんは

 犬小屋ではいぢわるではありまへん

 というかあたちはいぢわるなまぴ~ちゃんをあんまり知りまへん

 キャバ嬢以上のその美貌は

 とてもじゃないけどいぢわるには見えまへん








 んがっ

 犬小屋でのあたちの最大のライバルは




なんでっ




 なんとどちどちせれびん

 ブログの主人公せれびんは

 完全にあたちのことを敵視

 なので

 密室の車の中で抱っこしてあげましたムフフムフフ

 逃げられまいっ






使い方がおかしいちょん?




 メルちゃん

 甘え上手なメルちゃんは

 なんとなくろずさんと似てるのよ

 だからいっぱいモフモフマッサージ




ありまと



 
 たまんねぇ~~っス

 ルニちゃんも




ルニたんも




 ルニちゃん・・・

 トントンの真実を知ってひっくり返りそうになっちゃったよブフフ






 こんな感じで朝からチワワンまみれ

 あぁ・・・

 なんだかこうなったら

 4ワンでも5ワンでも6ワンでも行けそうな気になっちまうゾ

 なんだろうあのどんとこいな勘違いは

 冷静になれあたちっ




女王様




 ホンとだねぇ






 けど

 この日もお出かけなのでゆっくりはできまへん

 ママちゃん朝めしは~~




朝めしは塩バタ




 塩バターバターパンで~す






 マジウマなバターパンはせつさん持参

 ホンとに美味いパンなんだわサ

 朝からガッツリ食べてお出かけに備えますっ





 とここまで書いたところで

 お嬢がストレスでぶっ倒れそう

 と叫んでいるのでカラオケに行って発散させてきマンモス

 と言うわけでまた明日っ





 みなさんもアップしてくれてます~



 『せれびんのぼやき

 『a comfortable room

 『dadada DJM

 『はじめの一歩

 『ryonouske’s Animal Gallery』 




 かっ飛んで行って笑ってきてね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑明日仕事なのに・・・ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行の成果だわサ ~大笑いの宴編~

こんち




 今日はどんな天気だったんだろう伊豆地方

 夜勤明けで泥のように寝てたんで気がついたら真っ暗でしたエヘヘ






 私ととこびんがハマ入りしている間

 おねぇたま~ずは次男坊に面倒見てもらってたんだけど

 「ご飯あげるとき、俺が『ヨシ』って言っても

  俺の顔見てるだけで食わねぇんだよっ

 だって

 ま。アレだな。

 日ごろの行いってヤツですか





 けど

 とりあえずはちゃんと面倒見てくれていたようだし

 なんと

 「ゴミ袋がいっぱいになったからゴミを出そうと思ったけど

  ゴミの日じゃ無かったよ

 という耳を疑うようなセリフを聞いてマジビックリ






 私、自分だけで2泊で遊びに行くなんて

 もしかしたら初めてかも・・・

 今回のことを通して自分達の生活も少し見直してもいいのかも・・・

 ってちょっとだけ思いますた






 さて

 合宿の続きと参りましょ~ね




とんとん




 サリさんちのルニちゃん

 ブログでみるより全然ちびっさくて

 ホンとにかわいかった~~

 とっても美人さんで激萌えもんですよ

 なぜか「とんとん」って呼ばれてるけどちゃんとルニちゃんも分かってんだよね

 そして



 
ラムちゃん♪




 ラムちゃん

 ラムちゃんは室内でのお写真が全くナシ

 だってご飯以外はずっと寝室にいて

 ご飯だよ~

 って呼ぶと「家政婦が見た」みたいにじぃ~~っと寝室方面から覗いてるブフフ

 だからお外にいるときがシャッターチャンスククク

 恋するダイエッターラムちゃんは

 とってもゴージャスなブラタンでした


 


 (みなたまのご紹介はちょこちょこ挟ませていただきます)






 ここはいったいどこでしょ~

 みたいな道をグングン走り犬小屋へ到着したご一行様

 この後の楽しみといったら犬小屋の晩御飯でしょ~~




 

 ちっこいおいちゃんはどこへ出かけても

 ちゃんとみんなのご飯をちゃ~んと作ってくれるんですよ

 あたちだったら疲れちゃって作れまへ~ん

 って思うのにホンとにすごいっ

 見習わなきゃな~






 チワワンの夕飯はこちら


 

ワンコメシ




 ミートローフ~~
 
 コレはマジで美味いんですわ

 私もおこぼれをいただきましたムフフ

 ちなみに

 コネ役はバニ男さんですコネコネコネコネ

 とこびんにも




とこびんにも



 
 いただきましたよ~

 ハイ待って




おりこうちゃん




 周りに18チがワラワラいても

 ちゃんと指示に従うまではいただけまへん

 バッチリできましたね~~

 修行の効果がちゃんと出ているようですね

 ま。ご馳走ダイスキ食いしん坊だからってのもあんだけどね





 チワワンズが食べた後は

 いよいよあたちたちの番

 宴は



 
宴~!




 こんな感じっス~~

 う~腹減った~~

 今回はずっと食べたいって言ってた




わーーーい




 チーズスティックを作ってくれました~
 
 おいちゃんきゃふさんあいまと~~~チュ

 塩加減が何ともいえない絶品
 
 毎日ブログで見ておかずにしてる犬小屋の晩御飯が目の前にズラリ

 なんと贅沢な






 大分のじょにーでっぷう~こさんも大好物だって言ってた




じょにーでっぷ




 唐揚げが山盛り~

 ものスゲー美味い夕飯なんだけど

 1番のおかずはやっぱり

 聞くも涙語るも涙

 バニさん&う~こさんの

 『日ごろどんだけ虐げられてるか自慢合戦』でした

 


いつもの光景




 とてもじゃないけど文章で表せないような内容なので

 みなたまのご想像におまかせですが
 
 語っている二人がとっても楽しそうだったので

 やっぱり変態プレイなんだな





 パスタの食べ方ひとつで怒られるバニさん・・・

 気がつきゃ残りの2日間のランチはパスタだったような・・・

 きっと怒って欲しかったんだな





 けど・・・

 カテゴリ分けするとあたちもバニさん&う~こさん側なので

 なんだか人事じゃない感じで大笑いさせていただきましたブハハ 



 
 

 こんな感じで大笑いはずっとずっと続きます

 みんなが集まってみんなで大笑いな犬小屋
 



まさにこの瞬間




 この写真を撮ってるまさにそのとき

 写ってるバニさんは誰かのおちっこのうえに座ってて

 ずっと気付かず

 アレ

 って立ったらお尻がビショビショ

 ソレ見てまたみんなで大爆笑

 けど

 人のことを笑ってはいけないんだと言うことを

 後になって思い知らされちまうのでした





 っつ~ワケで

 また明日へ続くっ




 
 続々とみなさまアップされてます

 ビョーーんと飛んで見に行ってきておくんなまし



 「せれびんのぼやき

 「a comfortable room

 「dadada DJM

 「はじめの一歩

 「ryonouske’s Animal Gallery





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大笑いな宴に一緒に食べたい~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行の成果だわサ ~ペット博横浜会場編~

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 暑い・・・暑いよ~~~

 けど
 
 夕方通り雨がドゴザーと降った後は

 ちょっと涼しくなりました





 さて

 とこびんの修行の成果を試す旅の続きを

 がんがんレポートしちゃいますよ





 犬小屋につくと

 大分唐揚げ隊

 そして

 神戸ソース・・ぢゃなくてマリンズ

 総勢18チワが勢ぞろいしてました





 
 再会&初めましての挨拶もソコソコに

 人間6人&チワワン19チはものスゲー荷物とともに

 う~サリ号ときゃふ号に分かれて車に乗り込みれっつらゴー

 3日の目的地へと向かいます





 んがっ

 車の中ってのはアレよ密室なワケよ

 その密室の中で繰り広げられる

 きゃふさんとバニさんの小競り合い

 



 どんな小競り合いかというと・・・

 



 忘れた

 まぁそんくらいど~でもいいことで小競り合うわけですよ

 小競り合うこと数十分

 やってきたのは



 
看板取り忘れ

 


 パシフィコ横浜で開催されてたペット博で~す

 さっそく総勢19チワで乗り込んだあたちたち

 アレ



あれ?



 
 どっかで見たことあるようなチワワンですねぇ

 



 ペット博は色んなペットに関するブースがたくさん出ているけど

 やっぱりワンコが圧倒的に多いわけですよ

 なので

 ワンコ連れのお客さんが大多数なんだけど

 その中でもキョーレツに目立ってたのが




ペット博




 このシマシマカートに乗ったチワワンズ

 なんてったって893集団ですから

 ちびっさくたってみんなでケンカ売りまくりでんがな

 とこびんもマリンズのカートに便乗させていただき
 
 ちゃんと同じカート内ですごせるか修行の成果を評価ちぅ





 ハマの金髪のおいちゃんが

 3日にペット博へ行くよ~とブログで宣言していったので

 やっぱり声を掛けられたようです

 おいちゃんが買い物にいそしんでいる間

 声を掛けられるのが苦手なバニさんの代わりに
 
 サリさんが対応してくれてたみたいっスプププ





 ペット博は去年も行ったけど

 規模的にはそんなに変わってなかったかな~。。





 でも今年は雨が降っていたので

 大勢のお客さんがいらしてたみたいですねぇ

 私は




洋服




 姫たま~ずにおソロの洋服と




3カラー




 リード&カラーのセットをゲットしました




ハイスンマヘン




 アルパカなる動物も初めて見ました

 何であんなに大人気になったんだろう・・・

 ちなみに

 このアルパカさんてば

 写真を撮ってる最中

 ずっとおしっこしてました





 会場を2~3周回り買い物三昧した後

 チワワンご一行様は




ランチ会場




 ランチ会場へと移動です

 その前に




おーいマッチ~!




 記念撮影

 もしも~し

 マッチさ~~んこっち向いてくださいよ~






 ランチ会場では




カレー




 カレーをいただきました

 このときはすでに雨もパラパラ小雨状態だったので

 テラス席でもなんとかだいじょぶでしたのよ






 けど・・・

 雲行きが怪しいってのはまさにあん時のことを指すんだろうな。。。






 カフェのメニュー全般にちりばめられた玉ねぎちゃんのおかげで

 金髪のおいちゃんは不機嫌マックス

 不機嫌マックスなおいちゃんが

 「バニちゃ~~ん

 と口にしたときは一番危ないのよっ





 小雨もパラパラしてたので

 パシフィコ横浜の駐車場に置いてある車を回すよう指示された
 
 バニさん&う~こさんの男衆

 いそいそと・・・

 というかどこかウキウキな感じで2人して出かけたんだけど・・・




ホンとだねぇ




 待てど暮らせど戻ってこねぇし

 ランチ会場からパシフィコまでは徒歩10分弱・・・

 こりゃ~・・・




マジでかっ!?




 メルちゃんの予想的中か




コワイコワイ




 怖いよ~~~





 ようやく連絡がついたと思ったら

 カフェに来るまでに大渋滞にハマり

 全然動けなくなってると
 
 迷子じゃないとわかってひと安心だったけど



 
キャラ完成




 ネネどんもおねむになってきたようなので

 車に向かって歩き出しました

 すぐそばまで来てるのになかなか着かないバニさん&う~こさんの車・・・

 小雨がジュッと音を立てて蒸発しそうな金髪・・・

 あぁ。。。






 ようやく再会して車に乗り込み

 さぁ帰んべぇかと思ったそのとき

 金髪のおいちゃんがかわいい娘のように

 「あぁ。。。手が冷たい。。。





 普通なら僕が暖めてあげるよ

 ってな展開になりそうなもんだけど
 
 バニさんてば

 「ホンとだなんでこんなに冷たいの

  おいらの手はこんなに暖かいよ

 だって

 




 バニさん・・・

 それ墓穴掘ってるよ





 一瞬の間をおいた後

 「ずっと寒い中待ってたからだろうよっ

 から始まり

 ついでに玉ねぎの憂さも晴らされたんじゃねぇか

 ってなくらいこっぴどく怒られたバニさん

 後部座席でアワワアワワってなってる私

 けどバニさんてば

 「あ~そっか~~

 ときゃふさんの言葉なんて何も聞こえないかのようにひと言。

 



 しかもなんだか嬉しそう

 

 

 この3日間

 バニさんが怒られた回数は数え切れないほどあったけど
 
 いずれもなんだか嬉しそうだったので

 これは怒られてるんじゃなくて

 ただの変態プレイだと割り切って聞いてましたブフフ





 とりあえず家路に向かい今夜からどんなことになるんだろうと

 フルフル震えるあたちととこびん

 宴会の様子はまた明日のお楽しみっ

 というわけで

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこびんはどうなってんだっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行の成果だわサ ~初めましてはクール編~

こんち




 今日はいい天気だったと思うよ伊豆地方

 修行からの帰り道

 上り方面の渋滞がすごかったんで

 横浜からどこまで続くのかな~・・・

 と思いながら帰ってきたら

 伊東の海岸線まで続いてたっ




 最後尾の人たちが

 家に帰るのはいつになるんだろう・・・・

 想像したくない~~

 ちなみにあたちは

 2時間ちょいという最短記録で帰ってきました

 ムフフムフフ






 さて

 時はさかのぼり・・・・

 ハテ・・いつだったかのぉ


 


 あぁ思い出した思い出した

 5月3日の早朝でした

 ふと目が覚めると朝の4時半

 修学旅行当日かよっ

 って

 起き抜けでひとり突っ込み完了




 
 諸事情により9時半くらいまでには合宿会場の犬小屋に着きたかったので

 渋滞もあるかもな~・・・

 と色々考えて6時ちょっと前にとこびんと出発





 今回の合宿では初めましてのお友達が来るので

 あたちはろずままで~す
 
 よろぴくで~す

 と軽いノリで行こうかはたまた

 初めましてろずままと申します
 
 軽いノリのブログを書いてるけど

 ホンとは至ってマジメでたいしておもろくない真人間でゴザイマス

 と嘘八百並べてみようかあるいは

 シャイで人見知りなあたちなので挨拶すらできまへん

 目すら合わせられまへん

 みたいなキャラでいこうかイヤ待てよ

 こんなことを考えてて明らかにどちどちマックスなのがバレたら

 ちょっとハズいぢゃんね

 ヨシここはクールに決めてみようゼ

 と心を決めたのに8時前には犬小屋へ着いちゃいますた





 ウキウキマックスバレバレやんけ~~

 うぅ。。。何たる不覚





 クールなろずまま計画なんぞ18チワワにかき消され

 初めましての挨拶したかどうかすらもよく覚えてないっつ~

 何ともどうよそれみたいな出会いを果たしたのは




開封済み!?




 「大分唐揚げ隊」

 『a comfortable room∞←(ちっこい米印が打てなかったから代わりに)』の

 SULLIVANさん&う~こさん&ゆかいな6チワワんのみなたまで~す





 ちなみに

 九州しょうゆ味のポテチ・・・

 帰ってきてからさぁ食うか

 と思ったら空っぽだった

 袋を持って立ち尽くしてたら次男坊が

 「それ美味かったよ~あんまり無いよねソレ」

 だと

 無いに決まったんだろっ

 今から九州まで飛んで買ってこいや~~~シクシクシクシク






 それはさておき

 大分唐揚げ隊といえば・・・




ネネどん




 とこびんと同じアンジェリーカさん出身で

 しかもまったく同じ誕生日のネネどんちゃん

 とこびんと同じ誕生日とは到底思えない女の子らしいフワフワした触り心地と

 「もっちゃり」って表現がピッタリだぁ

 って感動のお口周り

 そして何より

 誰かがスネをカリカリカリカリしてるなと思うと

 決まってネネちゃんっていうくらいの甘えんぼさん

 イヤこりゃたまらんばい~

 



 ブルーの子って初めて見たけど

 ↑の写真よりももっとブルー感バリバリの

 厳重な金庫に入ってたってのが頷けるかわい子ちゃん

 チワワン奥深っ






 そして

 サリさんち(省略メンゴ)のチームスム




チームスム




 リモちゃんとニナちゃん

 スムチ・・・

 かわいいやんけ~~~

 その昔近所に住んでたスムチんとこに

 回覧板を届けに行く度に激吠えされてた少女時代・・・(遠い目)

 スムチをみるたび震え上がってたあたちの価値観を

 360・・・じゃ1周しちゃうな。

 180°変えてくれたチームスム




チームスム2




 リモちゃんは・・・

 ってかリータキはプクプク癒し系 

 なんて~か・・・

 あたり様と同じような匂いっつ~か・・・

 なんだか不思議な感じがするリータキ

 なんだろうあれは・・・

 なんかオーラが違うんだよな~






 そしてビュンビュン系のニナちゃん

 とこびんにビュンビュンな匂いを感じたのか



 
あの~・・・




 ずっととこびんにちょっかいかけてくれて

 ちびっこいのにビュンビュン系なので

 どちどちハラハラ

 アワワアワワそんなにビュンビュンしないの~~

 ととととととととこびんっ
 
 ギュってやらないでオネガイっ

 けど

 かわいすぎるぅ~

 ちなみに

 ↑の写真はバニさんがたたみかけてる洗濯物を

 ビュンビュン系がひっちゃかメッチャかにしているの図






 ・・・とこびん・・・



 
ジャマ小僧とこびん




 修行の成果を発揮する相手・・・

 まちがっとるやろっ






 とりあえず明日へ続く





 おまけ




月




 今日はいつもより月が大きいらしいので

 望遠レンズでレッツチャレンジ

 あと8万キロくらい腕が伸びたらいいのに・・・





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑洗濯物をグッチャにする修行はバッチリだねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修業の成果だわサ ~ろずガエル編~

こんち




 今日は・・・

 どんな天気だったんだ伊豆地方




 とりあえず更新2日目は

 合宿の模様をちらりと

 どぞ




合宿なう




 なにやってんだよっ

 ってね

 笑い過ぎて腹が痛いッス





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんな合宿だよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修業の成果だわサ ~とりあえず編~

こんち





 今朝は雨が上がったけど

 その後どうなったのかな伊豆地方





 さて

 今日はとこびんを連れて

 修行の旅に出てますのよ





 こんな方たちがおります




お邪魔致します




 セ氏




ネネちゃん




 ネネちゃん






 総勢1・・・2・・・3・・・




わっさー





 ジッとしてくれ~~

 何チワいるか分からねぇ状態に




とこびんも真っ青




 とこびんも真っ青でんがな






 それだけならまだしも・・・




ハマ




 オサレな横浜の街へ繰り出し・・・




看板取り忘れ




 思い切り楽しんだ・・・のは私だけ






 とこびんは・・・




ありがとごじゃります~




 イケメンズに囲まれて固まりちぅ

 この先どうなるっ





 ってなわけで

 とりあえず緊急報告でんがな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑簡単更新でメンゴってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

修行に励んだ結果を試してみたいんだわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 シトシトシトシト

 シトシトシトシト

 シクシクシクシク





 みなたま

 どうか明日からの連休が晴れますように

 と

 雨女を脱却したいあたちのために一緒にお祈りしてください

 晴れますように晴れますように晴~れ~ま~す~よ~う~にっパンパン







 さて

 毎日のように繰り広げられる

 血と汗と涙の特訓っ




特訓風景




 おねぇたま~ずのみならず

 バンビーノさんのスピードを受け継いだ

 末っ子とこびん号




ぅおおおおお




 おまいは立派なスナイパーぢゃ~~




監督っ




 バンビーノさんを追いかけるスピードと

 キレたミシャコから逃げるスタートダッシュ




パないで




 パねぇっス

 そんなとこびん号を引き連れて

 明日から修行の成果を試す旅に出ますむんっ




そんな気がしる




 そんな気がしてきたぢょ~~~

 大事なのはイケると信じるその心だ~~っぅおーーーー




やったるで




 精神統一のために

 ちょこっとの間お休みすっかもですが

 GW明けにはスンゲーレポートがお届けできるよう頑張りますので

 おたのちみにっ






 今日も読んでくれてありがとですっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑え~~っ寂しいよ~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊東の名産品ご紹介だわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 車で走ってると県外ナンバーが多く

 おぉ。

 みなさん楽しんじゃってますな~

 とコチラまでウキウキ気分になっちまうそんな大型連休





 先日

 出かけるついでに燃えるゴミを出そうと思ったら

 車のブレーキを踏んだ瞬間後部座席でゴミがひっくり返り

 ナゾの汁がタララララ~





 もぅゴミを出した後も車の中が臭いの臭くないのってあ~た
 
 って臭いんだけどね

 夜勤の行き帰り道中も生ゴミ臭がプワ~~ん

 なので今日は雨降りにも関わらす洗車してきちまいました

 マット洗浄器っつ~の

 ありゃスゴイね

 おかげで車の中の生ゴミ臭もなくなったし

 大型連休を満喫できそうだわいムフフムフフ






 洗車して帰ってきてから爆睡したあたち

 起きてみたら

 体の周りにおもちゃがズラリ




おはよ~




 きっと姫たま~ずが私の近くで遊んでたんだな。。。

 となんだか抱きしめたくなっちゃったんですけどね

 


ハイハイ



 
 なんてったって

 体に沿っておもちゃが置いてあるので

 なんだか事件現場の人型(倒れてた跡をマークしたヤツ)

 みたいになっちょりました




よく分からないの図




 毎日おかしな発見ちぅブフフ






 さて

 今日はGWを伊豆で満喫ちぅ・・

 あるいはGW後半は伊豆へ行っちゃったりしてみちゃう

 ってなソコのアナタへプチ情報ですよ

 




 伊東のお土産ものといえば




ひものもオススメ




 ハイ。ひものちゃんですね

 もちろんひものちゃんもお勧めなんスけど

 私的にイチオシなのは




地のり




 地のりちゃんで~す

 私も本日ゲットだぜ

 ガサガサ袋を開けていると




こないこない




 ドジなママたんは落とすに違いないだわサ




真っ黒子




 のりカラーのミシャコだって

 磯の香りに誘われちまってますのよ





 地のりは酢の物や汁物などにも使えますが

 あたち的には




グフフ




 グフフグフフ

 あったかい白メシにど~んと乗せて

 しょうゆをぶっ掛けてガツッと食べるのがオススメでんがな

 白メシ好きにはたまらん一品でんがな

 あぁシアワセ




だから降らないって




 落とすハズがないっしょ~

 地のりは11月~3月くらいが収穫の季節なので

 私は3月くらいからガンガン出回ってる地のりを満喫しています

 5月ならまだだいじょぶなので

 大型連休ちぅにゲットしてみてはいかがでしょ~




オススメデスヨ


 
 
 もちろん伊豆も満喫しちゃってくださいね~



 
ずっときませんっ




 だから落とさないってのっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑のりメシバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking