たまには夜散歩撮影だわサ

こんち





 今日はスンゲー嵐な1日伊豆地方だな。

 と思っていたら夕方には真っ青青空伊豆地方

 出勤時間に上陸し退社時間には去っていくという

 日勤業務のような嵐でした

 



 だもんで

 家に着くころには道も乾いていたので

 姫たま~ずとお散歩へゴー

 今日は




夜の温泉街




 夜の東海館を撮ってみました

 ホンとはもっと柔らかい灯りなんだけど・・・

 見たまま撮るのって難しいなぁ






 なぜ夜なのにカメラ持参なのかっちゅ~と

 


湯の街~




 川沿いの小径で




暗いよ怖いよ~




 サクラライトアップちぅ




もうちょっとだな




 3~5分咲きってとこかなぁ。。。

 来週末までには満開が見られるかもっ

 満開になるとスゲー幻想的なんだけど

 人もワンサカ集まるから

 姫たま~ずを連れて歩くのは大変だな




む~ん。。。




 もうちょっとしたらまた来てみようね




自由すぎだろ




 って

 興味なしっスか






 灯りの小径を往復して

 来た道を戻り

 もう一度レッツチャレンジっ





 さっきよりは見た目に近づいたかな

 ん




東海館と・・・ん?




 早くするだわサ

 って顔して写ってる方がいますね

 ホンじゃ帰るか

 

 
早いよ~っ




 イヤ早いって

 典型的な花より団子だなオイ




カメラ目線とこ




 またカメラ目線

 ライトアップされたサクラとか

 ライトアップされた紅葉とか

 ライトアップ系大好きな私は

 そう。ちょ~夜行性ブフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夜桜満開が楽しみじゃ~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

限界日記ですのね

こんち




 今日は風が強かったような気がしますよ伊豆地方

 なんかマジメに働いてたからお天気まで気が回らなかった~

 あたちってエライっ





 さて

 昨日の記事のコメントでは

 色んな方の「ラー」ぶりが分かっちゃったんスけどね

 ちなみに「ソスラー」は私の造語です

 巷で使ったら笑われまっせプププ





 意外に多かったのは「ポン酢派」ですね

 何を隠そう私も「ポン酢ラー」←これはなんかおかしいな。





 冷奴やお刺身、ハンバーグはもちろん

 トンカツから揚げなんでもポン酢ラー

 1番美味いのは白いご飯にポン酢をちょろっとかけて

 そのまま食べるっ

 サイコーでっせ

 




 けど・・・

 今日は仕事帰りに職場の後輩とご飯を食べに行き

 そうかそうか。それは大変だよな~。

 でもホラあれだっ

 一緒に頑張って行こうぢゃンね

 と話しながら食いまくったので腹いっぱい胸お・・・いっぱい

 もう白いご飯+ポン酢の最強タッグも入りまへん



まぁまぁ



 あぁ食いまくった~



気のせいじゃ



 イヤ~

 スンマヘンねぇ





 あぁ。

 暗いレンズだからあんまり上手く撮れないや~。。。

 でも変えるのもアレだし~~

 Sモードで撮っちゃおうかな~。




黒すぎ




 真っ黒ミシャコはよけい真っ黒ぢゃ

 腹いっぱいだし眠くなっちゃったし・・・

 気がつきゃまた休みがあんまりない日が続くので

 今日はもう寝ま~~~~・・・・




 今日も読んでくれてありが・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みなたまのところへはポチ逃げしにいきま~~~・・・・





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あなたはナニラー?ですのね

こんち




 今日も晴ればれ伊豆地方

 っつ~か

 花粉スゴかったっスねぇ~

 のどの奥がイガイガイガイガ。。。





 けど

 それよか私のかわいい色の車ちゃんが

 日に日に黄色く染まってきているような気がするっヒィ

 オソルベシ子孫繁栄





 さて

 うちの子孫繁栄第3弾な次男坊ちゃん

 今夜の夕飯はハンバーグだったんだけど

 さて食いましょ~かねぇ

 と思ったら

 「どろソースはどこ

 と。






 ・・・

 ここにあるけど

 ハンバーグにどろソースっ




なんでもソースだソーっス




 うちの次男坊は基本ソース

 お好み焼きやトンカツは当たり前だけど

 とりのから揚げや付け合せのキャベツの千切りやサラダ

 炒めたソーセージならまだしも

 バターロールに穴を開けてソースを流し込んで食べるほどの

 ・・・きもっ

 ソスラーなのですわ




 しかもコレでもかっ

 ってくらいかけるから

 今日のメニューはなんだったっけ

 ってなくらい真っ黒

 


だねっ




 ミシャコも間違えられて喰われちまいそうだっ

 おかげでうちのソース消費量はハンパねぇっ

 一生懸命作ってもみんなソース味・・・




負けねぇとおもう



 
 食育になんて負けねぇっ

 ってソコ勝負してどうするっ





 私はハンバーグならしょうゆ派

 なんならポン酢でもいいなぁ。。

 ってアッサリ派

 



 ありえねぇ。

 ありえねぇよハンバーグにソースっ

 ブログネタにしてやっから写真撮らせてみ






 ん




む?




 なんだか美味そうやんけ

 しかもケチャップとコラボかっ

 なに

 ポイントはお皿に垂れたソース

 んなこたぁど~でもいいんだよっ




え~~っ!?




 イヤイヤイヤイヤ

 チミまでソスラーになったら

 うちのエンゲル係数はソースで急上昇だわサ





 ソース・・・オソルベシソース・・・
 
 うちの次男坊の心を捕えて離さない黒いヤツ

 あぁ。

 あいつの「お袋の味」はきっとソースになるんだろうなぁ






 ちなみに

 あたちはマヨラーもよく分かりまへん

 最近はお好み焼きにマヨネーズをかけちゃったりすっけど

 軽く目眩を覚えまふ
 
 オイオイっ

 やめれっ

 先に聞いてくれっ

 ソースとお好み焼きのコラボが台無しじゃ~~

 イヤーーーーーーーーーーーー

 





 ・・・アレ

 私もある意味ソスラー





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちなみにポン酢をご飯に掛けて食べると美味しいんだよってな一票をよろぴくです




↑脱食育っってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

たまにはひとりっこ満喫でちゅ

こんち




 今日もとってもいい天気でしたよ伊豆地方

 なので今日は春を感じにご近所周りでんがな





 昨日はミシャコさんだけお出かけだったので

 今日はひとりっこ満喫でこの方と行って参りました




気にスンナっ




 なんだかふたりっきりって照れるね

 ミシャコはトリミングとかでひとりっこの時があるし

 とこびんだってひとりっこで出かけることも多いし

 ろずさんとふたりっきりってなかなかなんだよね。。。

 



 ろずさんは状況観察能力に長けてるし←親バカ

 ホンとにとってもいい子なんだけど・・

 なんてったって破天荒で

 あたちを見て見て~って

 自己アピールの塊のような妹達がいるからね

 色んな気遣いをしてあげたいんだけどねぇ。

 いつもガマンばっかりさせてゴメンネ



でっけ~口だなオイ



 え

 そんなに気にしてないってプププ

 でもなんだか新鮮だね

 じゃゆっくりご近所を回ってみようか



いらっしゃいませ~




 いらっしゃいませ~~

 伊東温泉でゴザイマスぅ



まだまだやな



 川沿いのさくら並木はまだ咲いていないようですねぇ。。。

 ここが咲けばさくらの里も咲きだすんだよね



いつまでも残して欲しいなぁ




 川沿いに建つ東海館

 昭和初期に立てられた旅館で

 その時代の建築様式を楽しむことができるんですよ

 旅館を閉めたあとは伊東温泉の街並みを後世に残そうってことで

 伊東市に寄贈されて

 今では日帰り温泉を楽しんだり

 お座敷文化大学なんつ~のも体験できるそうですよ

 今度レポートしてみようかなぁ


 
表側




 玄関側はこんな感じです

 私の好きな彫り物がたくさん

 今にも2階の窓に腰掛ける

 どこか知性と品を兼ね備えた酔っ払いのおっちゃんが

 芸者さんに見とれてる姿が見えるようですわプププ

 今では芸者さんが歩く姿をみるどころか

 夜になると聞こえてきていた観光客の方の下駄の音が

 少し懐かしく思える伊東温泉。

 ここはずっと残して欲しいなぁ。。

 


春だなぁ~



 
 春はすぐソコだなぁ

 旅の思い出をたくさん残して欲しい場所が

 いっぱいいっぱいある伊東温泉ですよ





 たまにはこうしてゆっくり歩くお散歩もいいね

 穏やかに春を感じることができるね



ひとりっころずさん




 ろずさんとふたり

 静かで穏やかなお散歩でした




ろずさんと一緒に




 ソコ気にしちゃダメっプププ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ひとりっこ満喫なろずさんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコたんの修行ですのね

こんち





 今日は朝からどぴ~かんでしたよ伊豆地方

 気がつけば

 18日 仕事
 
 19日 仕事

 20日 職員旅行(仕事より忙しい)

 21日 二日酔いのまま職員旅行

 22日 仕事
 
 23日 仕事

 24日 仕事・・・だったけどサボって犬小屋ご一行さまの接待

 25日 夜勤入り

 26日 夜勤明け





 と

 24日にサボらなきゃどんだけ働くことになってたんだっ

 と

 昨日になってやっと気がついちゃったあたち

 ま。ある意味幸せだよねん





 というわけでバッチリお休みな今日は寝坊ができるぢょ~~

 と思っていたら

 25日から伊東へ遊びに来ていたラチママたんが

 本日浜松へお帰りになるということで





 産後間もないことだし・・・

 ちびっさをふたりも連れて車を運転していくのも大変だし・・・

 ここはホラあれだっ

 姉としては付き添っちゃわないとダメぢゃね

 っつ~ことで

 浜松まで一緒にくっついていくことに





 実は昨夜どえらい仕事してくれた方がいましてね

 ふだんはちまちまボタンをちぎったり

 携帯の充電コードを噛み切ったりしてるくらいだったから

 解体興業の伊豆支店でも

 それほど目立つ仕事をしているわけぢゃなかったんスけど

 今回はええ仕事しましたで~

 みてよっ




そ・・・漱石はん・・・



 
 そっ

 漱石は~~~んっ

 (ホンとは英世はんでした。最近特にアレなんで

 ちまちました仕事してねぇで

 今日は修行に行くぞっ

 っつ~ことで一緒に付き添っていただきました。

 コチラの方です



ミシャコと富士山



 ミシャコたんです

 ちなみにコチラは東名高速道路の富士川SAでゴザイマス

 


なんじゃこの画は




 富士山と一緒にバッチリ撮れまっせ

 とにかく




どーーーーん




 天気もよくてスゲーキレイに見えましたのよ

 ん




ん?




 おっちゃんが何しているのかというと・・・




うわああああ




 石碑に開いてる穴から富士山がどーーーーーーーーーーーーん

 富士川SA(下り)へお寄りの際には

 ぜひ覗いちゃってみちゃってくださいねん

 それにしても

 上の写真ではごまかしてっけど・・・




うわうわうわ




 カメラン中のゴミがスゲーーーーことにっ

 もぅ限界だな。。。

 お掃除に行かなくちゃ





 ラチママたん家は




ドッグラン




 専用ドッグランがあるのよっ

 しかもっ




喫煙コーナーあり




 喫煙コーナーつきっ

 いつか姫たま~ずも一緒に遊ばせて欲しいなぁ

 と思っていたので

 今回は選抜でミシャコが選ばれたんですよぅ

 いい仕事したからね

 




 妹ンちの




ラティ男




 チーム胴長長男ラティ

 時に




ストーカーらティお




 ストーカーラティ男

 そして




オスワリしてっ




 マキアさ~ん




 
 マキアさんとミシャコのチーム妹は




たくさん遊べよ~




 なにかと




チーム妹




 仲良しっぽい

 けど本当は




なかよさげ




 マキアさんが相当ミシャコに気を使い

 自分ちのおもちゃなのに取り返せずっ

 ミシャコって誰からも取れないビビリキャラだけど

 今日はなんだか強く見えるっ

 専用ランでたくさんたくさん遊び

 やっぱ宝くじ当てて全天候型ドッグラン作らなきゃね

 と心に決めたママたんでした







 最近無事におねぇたまになったあいしゃんは

 

ハイハイ



 やたらとカメラで撮って撮ってとおかしなポーズを取り捲り



仲良し姉妹



 ハイハイちゃんと撮ってますよ~



喰われてるよ~



 喰われてますよ~プププ






 妹を無事にっ

 嫁ぎ先へ送り

 ついでにた~~っぷり遊んで

 さ。

 これからミシャコたんの修行が始まりますよ




いよいよ




 おかたん命っ

 触っててくれなきゃイヤですのね

 抱っこ抱っこ抱っこちゃ~んですのね~~





 ってなミシャコたん

 最近やっと私の運転する車の中ではカートインできるようになったけど

 コンビニでも寄ろうモンなら

 オイだいじょぶかっ

 ってなくらい呼吸が荒くなり

 遊びに行っても私がトイレに寄ろうモンなら

 大騒ぎのほぼ分離不安完成型のようなミシャコたん




 カートに入っていただきカバーを掛けたとたん

 キャウキャウキャウキャウ

 ここから出すですのね~~

 と大騒ぎ

 カートがぶっ壊れんぢゃねぇか

 ってなくらいガリガリガリガリ

 こんなんぢゃ座席には座れねぇ

 と浜松から熱海まで新幹線のデッキに佇む私とカート。

 「こだま」じゃなくて「ひかり」でよかったよっ






 伊東線はデッキがないから

 こうなったら熱海から徒歩で帰宅ですかっ

 と思ったけれど

 最後の手段っ

 カートの隙間から手を入れて

 モミモミモミモミマッサージ

 ランで山ほど遊んだおかげでウトウトし始めたミシャコたん

 熱海から伊東までの間に

 腕が腱鞘炎になりそうだったわっ



イヤあのな



 イヤあのな

 今はひっくり返って爆睡ちぅな分離不安ミシャコたん・・・

 英世さんを食ってる場合ぢゃねぇってのっ

 あぁ。

 修行の道は万里よりも長そうだぜっ





 おまけ

 最近彼女と沖縄へ旅行に行き

 新しく生まれたいとこへ

 ベビースタイ(あぶちゃん)をお土産に買ってきたと威張ってる長男坊。




ぷよ男



  
 おまえも「撮って病」かっ

 ちなみに

 ご長男様は撮って病あいしゃんの名付け親でゴザイマス





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ミシャコたん・・・修行しなはれっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

社長ご一行様がいらっしゃったのでちゅ ~ゆかいでアレな仲間達編~

こんち




 今日は雲は多いけどいいお天気でしたのよ伊豆地方

 夜勤明けの体を酷使して

 お嬢の入学式用のスーツをゲットだぜ

 って今頃っ

 って感じなんスけどねぇ





 さて

 ガンガン続きに行っちゃいましょうかね





 CANDYさんさんでの時間は

 あっという間に過ぎちゃいます

 会長も賑やかだけど

 azukiさんも相当なモンですからね




⑫なんか出てまっせ



 
 とこびんに似てシャイなあたちは

 入り込む隙なんてありゃしまへん

 ってことにしておこう





 そしてもっとシャイなバニさんが

 ポツリとひと言・・・





 「今日も仕事サボっちゃった






 オイコラバニさんっ

 この間私がハマ入りしたときもサボったのに

 またかよっ








 実はあたちもだよワハハハハ

 




 ワンコの話ししたりど~でもいいようなことを話したり

 なんつ~か・・・

 もう女子高生のノリよね

 ホンと面白い方たちばかりなので

 ハッ

 もう4時ぢゃンっ
 
 きゃふさんチェックインの時間メッチャ過ぎてるやんっ

 みたいなことになっちまったんス




③まぁな




 姫たま~ずも社長率いる社員ご一行様も

 azukiさんちのよもぎさんも

 ただただ弾丸トークに唖然とするばかりでゴザイマス

 とここで




⑮ケンカ上等




 ぴ~ちゃんが誰かを発見したようですよ

 真っ黒って・・

 ミシャコのことですか




⑬ニック~




 伊豆へ来てアウェーなハズなのにっ

 ニックは戦闘モードバリバリですよっ

 とここで

 さすが社長さん

 ケンカは売らずに味方につけようと

 犬小屋解体興業に大物を引き抜きにかかったようですよ

 


ワッハッハ




 しゃちょ~さん

 耳がっ





 CANDYさんの看板犬のマイアちゃんのおかげで

 伊豆支店は安泰でゴザイマス

 少しくらいサボったってだいじょぶに違いないっワハハ




⑯がんばったせれびん




 およ

 さすがせれびん 

 毎日の営業報告をしているだけあって

 営業活動はバッチリですなプププ





 
 マイアちゃんはホンっとに大人しい子なので

 ちびっけたちが近づいてもまったく動じまへん

 


⑱おじゃましました~




 視線に入らなかったとか

 肌ツヤのよいマイアちゃんが犬小屋で解体作業に加わったら

 宝くじが当たる前にケツ捲んなきゃならなくなっちまうので

 伊豆支店伊豆高原営業部で思いっきり営業活動していただきましょう





 ささ。

 そろそろみんなお宿に行った方がいいですよ~

 温泉とご馳走が待ってるので

 疲れた体を癒してくださいね





 あっ会長

 スウェットの上を買うなら

 来た道を戻れば洋服屋さんがありまっせ

 そうです。

 この先を左に向かえばダイジョウブイ





 ホンじゃ

 また近いうちにね~





 と

 犬小屋ご一行様を見送ってから

 CANDYさんを後にした私たち。





 あ。
 
 あの洋服屋さんだけ・・・・ど・・・

 きゃふさんちの車・・・ないね

 


 
 もしかしてバニさん・・・

 右に曲がったンぢゃね

 また怒られるね~~ワッハッハ
 
 とazukiさんとふたりして大爆笑しながら帰ってきました

 最期まで大爆笑をありがとです~





 けどね

 実はホンとの爆笑はここからで

 家に着いたらきゃふさんからメールが・・・

 「左って言われたのに右に曲がったバニ・・

 知ってる知ってる





 そしてもうひとつ・・・ククク

 ワハハハハっ

 私、夕飯の支度しながらひとりで大爆笑しちゃったんだけどっ

 バニさんてば

 自分の荷物を犬小屋に忘れてきちゃって

 仕方ないから
 
 下下で持ってきちゃったきゃふさんのスウェットパンツを

 パッツパツで履いて過ごしてたらしいっス

 結果オーライだったぢゃンねアッハッハ






 きゃふさん・・・

 頭がキレて気が利く男性がいいとか言ってたけど

 私からみたらやっぱバニさんが1番合ってると思いますよっ

 ぜひパッツパツパンツのバニさんと犬小屋興業のみんなで

 楽しく過ごした迎賓館での一夜のレポートよろぴくっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆかいな仲間達に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

社長ご一行様がいらっしゃったのでちゅ ~しょっぱなから珍道中編~

こんち




 今日は風は強いけどどぴ~かんですよ伊豆地方

 週末は天気がよくってホンとにおでかけ日和でしたね





 さて

 昨日の続きですよ~




 
 伊豆高原の道の駅にやってきたのは~~・・・




社長様がいらっしゃいますた




 犬小屋解体興業ご一行様でゴザイマス





 日ごろの解体作業でお疲れな体を癒していただこうと

 やってきたのは



 
キャンディさん




 伊豆高原は城ヶ崎駅近くにある

 「cafe CANDY」さんでぃす





 ここはチワワンの団体様でも大丈夫

 だって・・・

 オーナーのパパさんの方が

 チワワンの声よりもでっかいからワッハッハ~



④ハイ喜んで~



 ハイ

 喜んで~~

 オイ幹事さん

 お願いしまっせ~~



⑤そうだろ?
 


 
 あ・・・あかん

 幹事さんはドッグランで燃え尽きてまんがな






 私たちは団体様なのでカフェの中で間仕切りをしていただき

 カフェを満喫です

 ささ。

 まずは食いましょ~かね




⑧美味そう~


 

 私はキャベツドームハヤシで~す

 とってもんまかったっス~

 ここからは文章と写真がズレますけど

 右脳と左脳を酷使して読み進んでくださいねん




⑩トマトソース




 犬小屋の社長といえばあたり様だけど

 会長といえばきゃふさんですよね

 さすが会長さまはエライっ

 



 所用で車へ戻ろうとした平社員のバニさんに

 「アイスコーシー飲んだら寒くなっちゃったからサ

  あたしのバッグから上着持ってきてよ~

 と。




⑥ワッフル




 さすが会長

 人材を使うのが上手いっス

 



 ほどなくして戻ってきたバニさん・・・

 会長の顔見て

 ←こんな顔して車にお戻りになりました

 「アイツ・・・持ってくんの忘れたな

 会長のひと言に私たちは大爆笑




⑦名前忘れちゃった




 いそいそと会長の上着を持って戻ってきたバニさん。。

 けどっ

 ここで会長から恐怖の一喝がっ





 「ちょっとバニ~

  私、上に着るものだけ持ってきてって言ったぢゃンっ

  なんで上下セットで持ってくんだよっ




⑪アイスコーシー




 ・・・ホンとだ

 かわいい感じの上下セットのスウェット。

 きっとセットだから同じ色だモンで
 
 ガッとつかんで持ってきちゃったんだな

 バニさん・・・

 ホンとブログネタには欠かせない社員だわサ







 けど会長・・・・

 お言葉でっけど

 あなたが持ってるのはスウェットのパンツ・・・

 そしてもうひとつは・・・

 コレもパンツでっせ




⑭知ってるぢょ
 




 会長様・・・

 ご自分で旅行の準備したはいいけど

 スウェットの上下ぢゃなくて

 スウェットの下下を持ってきちまったようです




②ホンとだねぇ




 まったくだっ

 もうひたすら大爆笑だわサ~

 会長様・・・

 アナタの笑い声・・・

 カフェの中で1番でっかいですからっ







 バニさん・・・

 バニさんが準備したんぢゃなくてよかったね

 そしたらもっと大変なことに

 バニさんの失敗はガンガン責めるのに

 自分の失敗は高らかに笑い飛ばすっ

 やっぱこうでなくちゃ解体興業の会長はやってらんねぇわねアッハッハ





 けど・・・

 真実はまだまだこれから

 スウェットの上下ぢゃなくて下下だから

 今夜は困るぢゃンね

 どうする会長っ




 っつ~ことで

 また明日に続くっ




 こちらでも幹事さんがアップしてくれてますよ

 「エンジョイライフ♪

 ぜひ見に行っておくんなまし

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ドタバタ珍道中の続きが楽しみっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨上がりの土曜日だわサ

こんち





 今日は昨夜の雨がウソのように晴れ上がった1日でした伊豆地方

 雨雲がどんどん流されて青空が見えてきた瞬間って

 テンション上がりまっせ~




 

 そんな今日はお友達と待ち合わせ




いい天気~




 伊豆高原の道の駅~

 前に来た時にもいたピレネー犬ちゃんたちに

 またまた逢えました~




やめんかっ




 コラコラコラコラ

 とこびんとこびん

 小さすぎて気がつかなかったってよっ




相手にされず・・




 ブフフっ






 道の駅で待っててくれたのは




どこ見てる?




 azukiさんちのよもぎちゃんで~す
 
 モシモシ~

 ふたりともどこ見てるんですか~~




口発見




 あっ

 口は見つけたっプププ






 今日は珍しく車に酔っちゃったろずさん。。。




アラ珍しい・・




 ちょっと暖かかったからかなぁ。。

 ここんとこよかったんだけどね




ぼんやり




 けど

 しばらくしたら復活でんがな~





 
 そして今日は新発見っ

 なんとっ




おっ




 実は平均台がへっちゃらとこびん

 スゲーーーー

 ちゃんと指示通りに進んでくれるんですよ~




スゴイスゴイ




 ハイとこびん

 ここでストップ~~




よゆーぢゃん




 モシモシモシモシ

 行き過ぎですよ~~





 でも

 このまま練習していったら

 いつかアジリティとかできちゃうんぢゃね

 ムフフムフフ←親バカ。






 どう

 ミシャコもやってみちゃったりしちゃう




イヤ・・いいよ




 イヤ。。。

 なんでもねぇ





 今日はホンとにお天気がよくなったので

 およそのワンコもたくさんきてました

 みんな上手に挨拶できました




順番に




 ちゃんと並んでご挨拶ですよプププ

 とこびんもピレネーちゃんたちには吠えちゃったけど

 だいぶ色んなワンコちゃんとご挨拶ができるようになってきたねぇ




メッチャ楽しいとこびん




 これからもっともっと暖かくなって

 たくさんのお友達と出会って

 みんなと仲良く過ごせるようになったら嬉しいね



楽しいね♪




 みんなで笑顔でね





 と

 ポカポカな陽気のなかでワフワフ遊んでいたら

 遠くの方からワンコの声が・・・

 キタキターーーーーーーーーーーーーーーー




 

 道の駅で待ち合わせたもう一軒のお友達は・・・

 また明日のお楽しみっ





 おまけ




ひれカツ




 今夜はソースのためにひれカツにしてみました

 どろソースはちょっとスパイシー

 ばらソースも辛めだったんだけど

 私はそういう方が好みなのですよぅ

 マジウマでいただきました




 ソスラーな次男坊はたくさん掛けやがって

 買いに行くの大変なんだからあんま使うなよっプンスカプンスカ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑誰が来たんだろ~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ソースをたずねて三千里弱ですのね ~感動の・・・編~

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 土曜日はいい天気になりますようにっ





 さて

 真っ白に燃え尽きた有馬温泉の夜も明け




①夜明け




 二時過ぎに寝たにもかかわらず夜明けとともに起きたのは

 会長様が仕事の都合で

 朝7時に出発するっつ~からサっ

 半分寝たままの顔でお見送り~





 会長様の朝の挨拶第一声は

 「昨日は大丈夫だったのそんなに飲んでたっけ

 でした





 どうやら会長様は

 私がせつさんとラウンジで遊んでたのを知らず

 酔いつぶれたと思ってたらしいっス





 イヤ~。。。

 ハイ。メッチャ飲んでました

 と

 とっても優しい会長にウソついちゃったことは内緒でっせ





 とにかく




②朝めし



 
 燃え尽きるほど飲みまくったおかげで

 会長から

 「〇〇さん(私の名前)のことはしっかり覚えたよ・・・色んな意味でね

 と

 キョーレツに会長の心を鷲掴みにしたようでしたウシシウシシ

 

 
③老舗ホテル




 有名な金泉(温泉)も料理もまったく堪能せずに

 老舗ホテルを後にして向かったのは

 ソース探しの旅第2弾っ

 「目指せどろソース






 まずは



 
④海遊館




 こんなところに来てみました

 すぐとなりの建物では「エジプト展」が開催されていて

 私としてはそっちのほうが興味津々だったんだけどね





 とにかくソースを探そうっ

 すみませ~ん

 この辺にどろソースは売ってませんか~




⑤あ。そうでっか




 あぁ・・・そうでっか・・・

 海遊館の中へ入ってみると・・・




⑥こわ・・・




 うっ






 実は・・・

 私は海は好きなんだけど

 水族館って苦手

 だって・・・




⑩ひぃ~




 水族館って暗いんだもんっ

 ヒィ~~




⑪こ・・・コワイっ




 でっかい口開けてこっちくる~~

 イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 何がコワイって




⑨ギャー



 
 ↑この水面の上と下のギャップよっ

 リアルとアンリアル?の境目が怖いっ

 この構図が1番イヤ~~





 なんだか

 海の中の大きな石とかって

 その集合体がひとつの大きな命のように思えて・・・




⑭あぁ・・・




 ああああぁぁぁ

 後ろ後ろっ

 私、ダイビングとか絶対にできないと思うっ




⑫イヤ~~~




 ギャーーーーーーーーーーーーーーーー





 撮らなきゃいいのに

 この恐ろしさを伝えたくて震える手でカメラを持ち

 レンズ越しにでっかい口を見てビクッ

 いつの間にかみんな先に行っちゃって

 ひとりぼっちでビクビク

 あああああぁぁぁあぁ・・・






 しかも

 二日酔いなのに




⑬グルグル




 さかなたちまでグルグル泳いでいるもんだから

 うっ

 余計に酔いが回りそうぢゃ~~





 私に酔ってるヒマはねぇっ

 どろソースは知りまへんか~




⑧へぇそうでっか




 あの~

 どろソース・・・




⑮そうですか・・・




 あぁ。。。

 




 あっ

 この毛並みとカラーは・・・




⑦と・・・とこびん・・・




 と・・・

 とこびんっ

 早くソースをゲットして逢いたいよ~~

 誰かソース売ってるとこ知りまへんか~~




⑯あ。分かりました




 つ・・・通じまへん

 この方達って




⑰なぞや




 ホンマ不思議や~





 

 どうやら海遊館にはソースは売ってないようだっ

 そんなら・・・



 
⑱グリコ




 ここはどうや~

 ソースはどこでっか




⑲ハイすんまへん




 あっ

 どうもスンマヘン

 



 あの~

 どこかで見たことがあるソコのアナタっ




⑳食い倒れ




 ・・・あ・・あかん

 




 腹が減ったから昼ごはんでも食べるか。。。

 ん



 
21とろけるソース




 こんなにたっぷりソースがかかってるのに




22香ばしいソース




 売ってるお店がないってのはどういうことやねんっ






 あぁ。。。

 歩きつかれた・・・

 そして探しつかれた・・・





 そらそうや
 
 片手間に幹事なんかしているから

 行く先行く先全部観光地でんがな

 そら伊豆高原で駄菓子屋さんを探すくらい可能性は低いハズや





 こうなったらソースは諦めよう。。。

 時間もないし尻尾丸めて新幹線で伊豆へ帰ろう。。。

 UNOパパさんが言うように

 ネットの通販で買えばいいんや 

 しかもイントネーションもおかしくなってきちゃったし。。。






 新大阪駅でお土産のたこやきでも買うか。。

 と

 入ったその店で




うおーーーーーーーーーーーーー
↑感動の余り笑いがこみ上げてきてカメラを持つ手が震えたから思いっきりボケてまんがな



 

 ぅぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお




やっと・・・




 ぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 姫たま~ずっ

 今帰ったで~~~




フフフ




 どろソースや~~~




やったね




 しかも




ウシシ




 もう一種類っ




ホンマや




 ホンマやホンマや





 こうして

 三千里(←ここ大事)に渡るソース探しの旅は

 幕を閉じたのでした




いいんだいいんだ




 これでいいのだっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑結果やないで。大切なのは過程やでってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ソースをたずねて三千里弱ですのね ~幹事の苦悩編~

こんち




 今日は風の強い1日でしたよ伊豆地方

 明日からまたお天気が崩れるそうな・・・

 なんでやねんっ





 さて

 ソースをたずねて三千里弱の旅の続きですが

 今日はスピンオフ的にお楽しみくださいマセ





 実は

 ソースを探しまくるついでに

 この旅では職員旅行の幹事を務めていた私






 私は平均年齢高めの(私より年下は20代の新人がひとりだけ)

 グループを率いていたので

 ハイ~

 おトイレ休憩は先に済ませておいたほうがいいですよ~

 ハイ~

 神戸は坂が多いのであんまりムリしないほうがいいですよ~

 と

 普段の仕事とあんまり変わらないような感じだったんですけどね





 この旅行の最大の難関は

 なんてったってホテルで合流する「会長様」との一夜

 会長様は本拠地が関西なので

 私たち平スタッフはめったに・・・

 というかほとんど交流がないわけよ





 それなのに

 うちの職場のクソ管理職偉いお方たちが

 次々旅行をドタキャン





 オイコラ

 新しくなった病院の記念すべき第一回目の職員旅行。

 準備から開院まで一生懸命頑張って乗り切ってきたスタッフのために

 会長自ら提案してくれた旅行をドタキャンするとは何ごとだっ

 しかもそれを丸投げとは・・・






 けど

 そんなことでメゲてるヒマはねぇっ

 会長っ

 自分の地元にもかかわらず

 アウェー感バリバリだろうけど

 楽しんでいっておくんなましっ

 


あぁ。。。




 老舗ホテルの高級和牛しゃぶしゃぶに

 手を付ける暇もないほど

 サービスに徹底





 それなのに・・・

 会長様から

 「余興はないのか

 とまさかのムチャ振り






 ・・・なんも考えてねぇっ






 こうなったら・・・

 会長っ

 私が脱ぎますっ歌いますっむんっ






 スタートダッシュで歌いまくり

 次々とスタッフに声を掛けて

 お願い歌って

 と頭を下げ

 ひとりじゃ心細いというおばさまには付き合って舞台に上がり

 サビ以外は自信がないという人にはサポートで歌いっ

 次の歌はなんにしますかっ

 ハイハイ了解しました~~

 会長なに歌われますかっ

 なぬっ

 「僕は歌わない」

 ですとっ

 そりゃないよ会長っ

 ↑この時点で完璧タメ口






 ほとんど料理には手を付けず

 もぅシラフぢゃどうしようもねぇ

 とガンガン飲んで冷静さをぶっ飛ばし 

 とりあえず宴会は無事に終了






 え

 会長・・・

 










 二次会ですかっ

 






 よっ

 喜んで~~~






 文章ばかりで長いけど私も頑張ったので皆さんも頑張って読んでね





 
 二次会へ参加される人は付いて来てくださーーーい

 と向かった先はラウンジのカラオケルーム

 もう歌でごまかせ感バリバリやねんっ





 曲を入れようとしたそのとき

 なぜか仕事の話を熱く語りだすスタッフが・・・

 コラコラコラコラ・・・

 こんな時に個人的な仕事の話してどうするっ

 会長も苦笑いやんけ~~





 どうにか変な方向へ向かわないように向かわないようにと

 話をボッキボキに折りながら修正させても

 緊張のあまり酔っ払いすぎちゃったスタッフの話は止まらず

 もぅ・・・あたち・・・ム・・ムリやねんっ






 逆ギレしそうなコブシでマイクを握り

 そんな話してないで歌うぞっ

 と選曲してムリヤリカラオケ大会突入~

 半分泣きながら歌っていたところへ救世主から電話が





逢いたかったよ~




 イケメン三兄弟やね~~ん

 マッチ~~~

 逢いたかったぢょ~~~




J様も




 J様~~

 スリスリさせてくれ~~




長男坊だって




 だ~~は~んっ

 チュッチュッチュ~~~




裏幹事
↑マッチの後姿に激萌え~




 実家へ帰ってきていたせつさんが

 まさかのサプライズでホテルまで逢いに来てくれたのよ

 ホンとは旅行の途中どこかで

 って話してたんやけど

 スケジュールが上手く合わなくて断念
 
 でも

 まさかホテルまで来てくれるなんて

 マジ嬉しかった~~

 そして

 DJMを抱っこしていると

 うちでお留守番してる姫たま~ずを思い出し

 たまらずムギューーー

 あぁ・・・姫たま~ず欠乏症が少し改善したわ~




ホッとひと息




 ホテルのラウンジでホッとひと息

 そうそうせつさんっ

 今日は1日ばらソースを探してたんだけど

 どっこにも売ってなかったんだよ~~




甘いもの補給




 でもね。

 せつさんの手の甲に書かれた

 「ばら」って文字

 


今夜は大人しく




 その気持ちが嬉しいねん

 今日は仕事で忙しかったはずなのに

 私が神戸に来てるからばらソース。。。

 ちゃんと覚えてくれてたんやね




ムズムズすんね♪




 ホンとにありがと~~

 残念ながらばらソースはゲットできなかったけど

 ソースに関する新しい情報をゲットしました

 次なる目標はアレやウシシ






 思いもよらない場所で

 一緒に過ごすことに

 なんだかドキドキしたりムズムズしたり 

 旅行も楽しかったけど

 ラウンジでの時間が1番楽しかったわ




 せつさん

 マジありがとね~






 と

 スゲー楽しい時間を過ごしていたまさにその時っ

 ふらりとカラオケルームから姿を消したまま

 部屋にも戻ってない自由すぎる幹事に

 まさかの捜索願がっ

 看護部総出でホテル中を探しまくり

 酔っ払ってトイレで倒れてんじゃないかとあらゆるトイレを探され

 ラウンジでキャッキャと笑ってる姿を見つけられちまいました





 せつさんと

 また暖かくなったらね 

 と再会の約束をしてまたねっ

 ホンとにありがとねっ

 とホテルのロビーで別れたあと

 部屋へ戻ってまたしょ~もない仕事の話の続き・・・

 気がつきゃ午前2時やねん

 




 もぅ・・・ 

 撃沈やねん 





 また明日はソース探しの旅やねん

 っちゅ~わけで

 ちょ~長くなっちまったけど

 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑午前二時にはすでに変なイントネーションになってた幹事に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ソースをたずねて三千里弱ですのね ~まずはここから編~

こんち





 今日はどんな陽気だったかな伊豆地方

 雨は降っていないハズっ





 さて

 ミシャコから捜索願が出ちゃったみたいなんスけど

 うちの次男坊は

 「マヨラー」ならぬ「ソスラー?」なので

 ソースが切れちゃうと面倒なわけなんですよ





 なので

 ソースを買いにレッツらゴー

 とりあえず・・・




新幹線




 新幹線に乗りこんでみたっ

 新幹線といえばアレでしょう

 っつ~ことでっ




あっ




 駅弁ぢゃ~~

 駅弁といえばっ




ガーーーーん





 ソースっ

 ってかちっせぇ

 これじゃひと舐めしたら終わっちまうよ~~






 どうすりゃいいんだ私・・・

 ソース・・・

 ソースはどこだ~~~





 あっ

 ここは・・・





あっそうぢゃン




 神戸ぢゃんか

 神戸と言えば「DJM」・・・

 DJMといえば・・・

 ばらソースやんけ~~






 よしっ

 この街でばらソースを探そうっウッシャ




神戸市




 ばっらソース

 ばっらソース




ここか?




 ここか




神さま・・・




 んなわきゃないよね
 
 神たま。。

 どうかばらソースをゲットできますよ~にっ




スタバぢゃねぇよな




 う~ん。。。

 ここにはなさそうだしな~。。




相変わらず・・・




 相変わらず坂とか階段が多いな~~。。




風見鶏の館




 異人館にはソースは売ってないわなフフン

 風見鶏さん

 ソースはどこに売ってますか~




 とりあえず

 近くのお店に入ってみたけど・・・




甘すぎだと・・・




 ソースはソースでもカラメルソースやんけ
 
 違うのよっ

 私が欲しいのはばらソースなのよっ

 あぁ・・・

 坂にも飽きちゃったし・・・

 ひと休みするか。




ハァ・・・




 ため息交じり・・・

 神戸スイーツでも食って糖分補給だよね




あうううう




 ティラミスにはソースはつかねぇわなフフン





 
 異人館周辺をウロウロ歩いてみても

 ソースを売ってる店さえ見つからず・・・

 よ~し

 こうなったら高いところから店を探そうっ




どこだーーーーー




 六甲山の展望台やね~~んっ

 ってか

 かすんでて見えねぇしっ

 どこやねんばらソーーーーーーっス




空に叫んでみても




 空に叫んでみても返事は来ず・・・





 なんだか日も暮れてきそうだ・・・

 今夜の宿は




グランドホテル




 有馬グランドホテルに決定

 老舗ホテルで




こんなにも・・・




 豪華料理を目の前にしても・・・

 ソースを使う料理がひとつもないやんけ~~

 あぁばらソースちゃん

 あなたはいったいどこにいるのっ





 ホテルの売店にも見当たらず

 こうなったらグレてやるっ

 というわけで

 持参したウコンの力をグビッと飲み干しっ
 
 酒持ってこいや~~ウィ~~





 マイク持ってこいや~~~
 
 歌いまくってやるぅ~~ヒィ~~っク






 まっすぐ歩くのもやっと

 ってなくらいによっぱらりんに大変身し

 マイクハナサーズに豹変した私




深夜の出来事・・・





 カメラを持つ手もガクブル震え

 なのにマイクを握るのだけはしっかりしているよっぱらりん

 周りの迷惑を顧みずに歌いまくっていたそのとき

 ポッケの中の携帯がブルルブルル






 歌ってる途中で電話に出るか

 それともこのまま歌い続けるかっ
 
 二者択一の究極の選択に迫られた私は・・・






 最期まで歌いきっちまいました

 歌い終わったあとに急いでかけなおしたら

 「電話にで~やっ

 と懐かしい声・・・






 この声は・・・








えっ




 ソースの神さまやんけ~~

 このあとどうなるっ





 というわけで

 明日へ続くっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まさかの神さま出現に次回を乞うご期待っってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコからのお願いですのね

こんち





 ですのね

 今日はあたちがブログ当番ですのね




ミシャコ




 今日はおかたんが

 うぉっ

 という奇声を発したので

 なにかやらかしたのかな~と思ったんですのね

 したらば





 やべぇっ
 ソース切らしちまった




 って叫んだんですのね




ベタすぎだわサ




 ・・・ベタすぎですのね





 そのうち

 おねぇたまやおにぃたまたちに




あとはよろぴく




 あとはテキトーにやれや

 と言い残して

 ソースを買いに行っちまったんですのね




いいのいいの




 みんなのご飯はテキトーだけど

 「姫たま~ずのご飯はよろしく頼むよっ

 って

 150回くらい頼んでたから

 あたちたちの分はきっとだいじょぶですのね





 それにしても・・・

 朝早くに買いに出かけて

 まだ帰ってこないですのね




ムフフ




 おソースってのは

 そんなに品切れ状態ですのね

 ってか

 そんなに手に入れたいモンなんですのね






 けど

 あたちはコッソリ見ちまったんですのね
 
 おかたんがこんなものをバッグに仕舞ってるのを・・・




こんなん持って




 アレはいったいなんですのね

 と不思議だったので

 コッソリろずねぇたまに聞いてみたんですのね

 そしたら・・・




んなこたぁない




 ろぜねぇたまは何かを嗅ぎつけたみたいですのね

 さすがですのね





 けど

 あたちには教えてくれないんですのね

 だから・・・

 どなたか必死におソースを探しているおかたんを見かけたら

 早く帰ってくるように伝えて欲しいんですのね

 よろしくお願いしますですのね




 今日も読んでくれてありがとですのね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おか~~た~~んっってな一票をよろぴくですのね




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

更新お休みだったそのワケですのね

こんち




 今日は曇り空でしたよ伊豆地方

 けど

 暖房なしでもイケるっってくらい暖かい陽気でんがな





 さて
 
 今日もたくさんのご訪問ありがとうございマンモス




 けど

 昨夜の分は更新されてないっしょ

 せっかくいらしてくれたのに

 ど~もし~ましぇ~ん





 昨夜・・・

 更新されなかったワケを知りたい





 そんなに知りたいっ

 あぁ恐ろしい・・・






 実は・・・

 昨夜は仕事から帰ってきて

 雨降りだったのでお散歩は断念し

 夕飯を食べてさぁブログでも書くか

 と思ったら




ハイ。承知しました。




 ・・・キタ

 毎日この時間になると目で訴えるそのワケはっ




マッサージの時間です




 マッサージタイムでゴザイマス

 




 ここんとこ

 みようみまねで練習しているマッサージ

 これがなかなか好評でしてね





 こんなんなっちまうんです




気持ちええのけ~




 ひっくり返ってウットリ~~




抑えてるわけじゃ・・




 押さえつけてるわけぢゃないですよ

 ちゃんとマズルもマッサージしちゃいますモミモミ

 足裏だってこの通りっ




足裏マッサージ




 プニプニモミモミ






 けどデスネ

 マッサージを始めると




邪魔ですから~




 コラコラ邪魔ですよっ




あっこらっ




 チョロチョロしないのっ






 そう

 みんな順番を待ちきれなくて

 ウロチョロウロチョロ

 ま~~ってなさいってのっ






 お次は




なんなのその背中は




 1番のリピーターミシャコたん




こんなんなってます~




 このまま手を止めるまでフリーズでんがな

 まさにエンドレスっ

 あまりにもミシャコのマッサージに時間がかかるので・・・




いらっしゃいませ~




 次のお客たまが待ちくたびれてます

 ハイお客たまお待ちど~~




あいよ~




 あ~ハイハイ
 
 ハイそっち向いてくださ~い




とこびんだって




 こうして順番にマッサージすんのが

 最近の日課でんがな

 




 お客さ~ん

 代金よろぴく~~



 
充分です
 




 そう

 マッサージしているつもりが

 こっちまで気持ちよくなっちまって

 そのまま・・・・・






 というワケで
 
 昨日はサボッちまったってワケっスエヘヘ






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しょ~もなっってな一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

思い出しては苦笑い人生ですのね

こんち



 
 今日は雨降り伊豆地方

 なんだか潤い補給みたいでいい雨ですわ





 昨日のブログでいくつか気になるコメントがあったので

 ここでお返事れす





 まずは『せつさん

 「穴。。。どしたん???」






 ハイ。

 そのまま残してありまんがな
 
 穴ぼこみるたび幼稚だった自分を思い出せっ

 ってね

 さすがに今その話題が出ると苦笑いしてまっせウシシシシ






 そしてラチママたん

 今日3月17日・・・

 どっかで聞いたような感じだな・・と思ってたら

 結婚記念日ぢゃンね





 あぁ。。。

 あの頃は若かった(遠い目)

 色々思い出し私も苦笑いフフ






 まぁいいんだっ

 人はそうやって苦笑いな経験を通して

 成長していくんだからねむんっ






 さて

 そんな今日は




おめれと~




 高校生のお嬢の卒業式~~

 ドンドンパチパチ~~





 思い起こせば3年前。

 地元の高校なんて行かないからっ

 となぜか遠くの学校を選んだお嬢。

 



 なんでやねんっ

 と思ったけれど

 お嬢が希望した高校はなんつ~か・・・

 まぁちょっと普通高校とは違うというか。

 バイトもOKだし制服も自由。

 けど

 単位制で3部制という教育体制をとり

 生徒の自立性を育てるっつ~

 新しい形の高校なんですわ。






 けっ。

 あたらしモン好きが

 と思っていたけれど実際入学してみたら

 不思議ちゃんお嬢にはピッタリだったようで

 諸先生方の指導の下

 無事に3年で卒業し

 さらに大学入学への切符も手にしちゃったってワケなんス



 
卒業




 それにしても

 卒業式の保護者受付所で受付していた先生に

 「クラスは何組ですか

 と聞かれ

 わ・・・分かりまへん

 と答えたら

 「じゃぁ生徒名をお願いします」

 というから〇〇です。と答えたら

 先生の顔が




 Σ( ̄□ ̄;)!!! 




 ↑こんなんなってますた

 そして

 「あ・・・・あぁ。。そうですか。。〇〇さんの・・・っハッハッハ

 




 アイツ・・・

 どんな学校生活を送ってたんだっ





 よくよく聞いてみたらお嬢の大学入試に際し

 スゲーお世話になった先生らしく

 イヤ~ど~もし~ましぇ~~ん

 色々失礼なことも言ってたんぢゃないですか

 ホンとにお世話になりますた

 と

 ペコペコ頭を下げるあたち




そうなんだよ




 まぁ。確かにそうなんだけどサ

 なんつ~か・・・

 お嬢って「自分のマンガのために」3年間バイトしてたんだけど

 どうやら諸先生方には苦学生と認識されていたようで

 辞書がないだろうからと先生が電子辞書を貸してくれたり

 寒いだろうからと学校行事のフリマでコートを買ってくれたり

 先生の休み時間に入試対策のために指導を受けたり・・・

 なんての

 ある意味世渡り上手っていうか

 大学合格が決まったあとに

 担任の先生から

 「〇〇さんはず~ず~しいっ普通入試は自分で努力するもんなのっ

 と怒られたそうだ




それもそうだな




 う~ん。。。

 もしかしたらそうなのかもブフフ

 私の電子辞書を使ってたし服だって捨てるほどあるのに

 まぁいいさ。

 人に助けてもらうことが多けりゃ

 人に感謝するって気持ちも芽生えてくるに違いないっ

 




 とにかく

 この3年間でお嬢の自主性というかず~ず~しさはかなり成長し

 今朝も

 「私先に行ってるからね寝坊しないでよっ

 とさっさと行っちゃうし

 帰りも

 「おかぁさん帰るの?ふ~ん。私遊んでくから~。じゃあね

 となんともアッサリしたもんだし

 




 オイ

 担任の先生から

 「今日は帰ったら親御さんに『今までありがとう』としっかり伝えてください」

 って指導があったろ~がっ

 3年間の感謝の言葉の代わりに

 「とまりまっくす~~」(今夜は友達ンとこに泊まるという意味らしい)

 というメールが届きますた




そだな




 ハァ・・・

 いつか苦笑いに変わればいいっプンスカプンスカ






 卒業式だっつ~のに
 
 ポツネンとひとりで帰ろうとふと高校の中庭を見たら・・・




アレ?




 どっかで見たことあるモニュメントっ

 ここにも出張しとる・・・

 なんか運命を感じるよ重岡先生





 というわけで

 新しいスタートへカンパーイ

 っつ~ことで

 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑苦笑いが多いほど豊かな人生ってねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊豆高原周辺のさくら開花情報でちゅ

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 けど

 今日は掃除も洗濯も頑張っちまったもんねむんっ





 きゃふさんのブログでは

 とこびん支店長の輝かしい業績がご紹介されているのだけれど

 そ~んなもんは気にしまへん

 あんなんかわいいもんだわサ





 言葉の通じるハズの長男坊でさえ

 腹が立ったと壁をぶん殴りそのまま貫通

 いいかあのな

 それでスッキリするならそうすればいいけど

 次からは裏に鉄骨の入っている場所を殴れよな

 それにしても・・・

 壁と外壁の間ってこんなんなってるんだぁ

 と

 なんともノンビリすぎてちょっとアレな私でゴザイマス

 こんな親にキレたってしょうがねぇ

 と敵も諦めたようですわ




 
 というわけで

 今日もソファにカバーをかけて

 なんにもなかったかのように隠し

 お花見第2弾さくらの里ですよ~





 まぁそれは見事に




アッハッハ




 丸坊主やんけ~~

 クックック

 こりゃ見事だわ~

 ま。さくら祭りはこれからだからしょ~がないか

 でも




少しなら




 寒桜が数本プププ





 
 けどいいんだもんね

 今日は




だだっぴろ




 まだ花見のお客さんがいないから

 だだっぴろいさくらの里を満喫~

 みんな




張り切ってますな




 張り切って歩きましょ~

 とっても広くてたくさんたくさん歩くことができて




気持ちいいね




 気持ちいいね~

 ろずさん・・・




美人ろずさん




 憂いを帯びたその横顔がなんとも美人さんだねぇ




ミシャコたん




 ミシャコもたくさん歩いて満足だね




なんとも




 かわうぃ~ね~

 


悪そうだ~




 イタズラ大好きとこびんも

 何かを狙っているようですよ~~




ちゃいます




 ちゃいますちゃいます

 ここは公共の場でんがな




ホンマや




 ホンとだね

 そして




ニャンデスカ?




 甘えん坊さんだねプププ





 寒桜は




寒桜




 もうすぐ見納めかな~。

 そしたら




もうちょい




 さくら祭り本番だね

 待ち遠しいなぁ




菜の花と




 さくらが満開になったらまた来ようね

 




 おーーーい




ん?




 ケンカ売ってないで帰りますよ~

 




 帰り道

 伊豆高原駅周辺を回ってみたら




伊豆高原あたり




 5~6分咲きってとこかな

 伊東の桜前線は

 伊豆高原駅から上り

 さくら並木でひと花咲かせて

 さくらの里で〆って感じでしょうか

 うちの辺りはあと一週間もすれば咲くかな~。。

 またお散歩ついでに撮りに行かなきゃね

 



 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑さくら満開な伊豆地方へいらっしゃいませ~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まだまだ咲いてますよ河津さくら祭りでちゅ ~コラボ写真編~

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 日があるうちはポカポカで

 眠くなっちゃうような陽気でした




 って

 私の場合常に眠いんですけどね





 さて

 昨日の河津さくら祭りの続きですよ




ミシャコだけ歩き




 河津桜は昭和41年に発見されて

 昭和49年に「河津桜」と命名され

 昭和56年に第1回の「河津さくら祭り」が開催されたそうですわ。




河津さくら④




 その特徴は

 樹皮は紫褐色で花びらは平開形の一重で下向き加減に開き

 なんといってもソメイヨシノよりも濃いピンク色がなんとも色っぽい。






 などと

 ウンチク語ってもしゃーないのでまぁ見てご覧アソベ



花びら




 姫たま~ずと一緒に出かけたからには

 やっぱりコラボ写真が撮りたいと思うんだけど

 うちの場合

 なんてったって

 「あたちを見て見て~~

 って自己主張の激しいミシャコが




でしゃばりミシャコ




 こんな風にしゃしゃり出てくるので

 どうしてもピントが真っ黒ミシャコに合っちまう

 そするとせっかくの桜が真っ白に飛んでしまうのよ






 そゆときは

 ホンとはちゃんと設定すればバッチリ撮れるんだろうけど

 ホラ
 
 失笑と好奇心の塊の中で撮るわけなので

 そんな設定なんてどっかぶっ飛んじまうのよ

 なので緊急措置として私は




そゆときは



 
 ピントを桜に合わせてシャッターを半押しして

 カメラにピンク色を認識させて

 そのままの状態で姫たま~ずの所までピントを移動させて

 なんとか撮ってます





 明るかったからF値をもっと上げればよかったのかな

 まぁ仕方ない。

 そこは次の桜撮影の課題としようむんっ




ミシャコかわゆす




 ミシャコもちょ~かわいいんだけどねムフフ




姫たま~ずと




 けど

 


河津さくら⑥




 ホンとにキレイ

 行ってよかった~~




河津さくら⑦




 通常伊東から河津までは1時間くらいなんだけど

 途中工事渋滞があったとはいえ

 平日にも関わらず2時間近くかかっちまったけど

 それでもやっぱり見に行ってよかった~

 



 祭りの会場は駅のすぐ横なので

 伊豆高原駅に車を止めて電車で行くと渋滞知らずですよ
 
 


とこびんと春




 ポカポカでホンとに気持ちよかったね





 私は駅のすぐ横の駐車場に車を止めて

 川沿いを上流へ向かうルートで歩いたのだけれど




海側




 こちらは海側(下流を望む)

 そして




山側




 こっちが山側(上流を望む)

 結構歩いたハズなのに

 まだ半分も行ってねぇんぢゃ・・・

 キレイな景色は撮れたから・・・

 というわけで

 アッサリ挫折~~




 サックリとUターンして

 桜を眺めてる振りしてしっかりチェックしていた出店で




目が合った




 秋刀魚の押し寿司をゲットだゼ

 なんか黒い子と目が合っちゃいましたね




あっこらっ




 あっ

 コラっ




 姫たま~ずと川原に腰掛けて

 しばし休憩です



 
川原で




 川の流れを見ながら

 ピンクと青の空の下

 秋刀魚の押し寿司は最高でした~





 道中




やめんかっ




 ケンカを売りまくっていたとこびんも




少しは歩こうね




 着地

 そしてそのまま




隠れてますよ




 私の陰に隠れるっ

 なんでやねんっ






 とにもかくにも

 河津さくら祭りはその宣伝が上手かったのか

 今では全国的に有名になったのだけど

 マジで一見の価値ありっス

 今年の河津さくら祭りは3月18日までなので

 こりゃもう今週末は河津へゴーだぁね





 しかも




さくらと電車




 こんなコラボも撮れまっせウシシ






 伊東でも実は私の親戚のおっちゃんが早咲きの新種の桜を発見し

 「小室桜」と命名

 どうやら小室山を小室桜で埋め尽くそう大作戦を

 練っているようですよ

 ひと山ピンクに染まったらスゲーけど

 毛虫もスゴそうだわと思っちまうのは

 私の心が汚れちまったせいかしらククク





 
 伊東でも伊豆高原駅周辺を皮切りに

 さくら祭りが順次開催予定ですよ

 どこの会場でどんな桜を愛でるのかは~~・・・

 アナタ次第っ





 今日も読んでくれてありがとです 

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑失笑・・・みんなで浴びれば怖くないっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まだまだ咲いてますよ河津さくら祭りでちゅ ~とりあえず見てね編~

こんち




 今日は更新が遅くなっちまったよ姫たま日記

 絶対になるもんかと心に決めてた「フードジプシー」なるものに

 片足突っ込んじまってオロオロしている私に

 azukiさんが色々とアドバイスしてくれて

 イヤ~

 女同士ってなんであんなに話が長くなっちまうんだろうねぇ

 azukiさん色々ありがとでぃす

 コレでジプシーにならずに済みそうだわサムフフ






 さて

 今日はとっても過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 早起きはできなかったけど

 なんとか日のあるうちに行ってきました~

 こちら




河津さくら①




 河津さくら祭りでぃす

 今年は咲き始めるのが遅かったので

 祭りは3月18日まで延期になりました

 もう終わってるかなと思いきや




河津さくら②




 いい感じぢゃないですの

 お花見している人たちって

 なんて幸せそうな顔するんだろう~




河津さくら③




 青空とコラボ




さくらと川




 川とコラボ




さくらを見上げて




 満開のさくらを見上げているろずさん




トンネル




 さくらのトンネルスゲーーーー



河津さくら⑤




 たくさんたくさんさくらを堪能し




眩しいだわサ




 たくさん春を満喫し




端っこで




 たくさんたくさん写真を撮って




みんな笑ってる・・・




 たくさん失笑を




ほら~




 いただきました~~~




 
 プっ

 っていう失笑にめげず

 山ほど写真を撮ったので

 よろしかったらブログで春を感じておくんなまし

 というわけで

 続きはまた明日っ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑真っ青な空とピンクのさくらにアッパレってな一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

春は眠いんですのね

こんち




 今日は青空伊豆地方




 と思ったら

 仕事帰りの峠では雪がチラホラ
 
 どうりで空気が冷たいわけだわサ




 それなのに

 次男坊ったら裸族

 ・・・そっか・・・

 5日分の服を着なきゃならないから

 普段から準備してるんだなフフフフフフフ・・・アホめ。






 さて

 夜勤明けの充実した過ごし方第一弾

 として

 帰ってきてからお出かけしちゃおうかと思っていたのに

 これでもかっ

 ってなくらい爆睡しちゃった私でゴザイマス

 イヤ~
 
 やっぱりムリはいかんよブフフ




すまにゃい




 イヤ~すまにゃい




うっ




 うっ

 明日は天気もよさそうだし

 暖かくなりそうだからな~




どうかな~




 そうだね

 ひと足早く桜の写真も撮っておきたいな~

 これからしばらくは『さくら関係のイベントも目白押し』だし

 お出かけが楽しくなりそうだわサ~




や・・・ヤメテ




 イヤイヤ

 ヤメテヤメテ




私も~




 そうだな~

 私もお団子の方がいいかも~~




そうなんだよ




 そうなんだよっ

 ソコが問題なんだよっ




なに?




 ん




平日なのにネ




 ガックシ

 春休みになってから生活パターンが・・・

 気合い入れなきゃダメだわ~




頼むね




 おぅミシャコっ

 頼むぜ~





 つっても

 ミシャコが1番寝ぼすけなんだよね~

 でも頑張って明日はお出かけしなきゃな

 春はなにかと細々した用事が多いから

 時間のあるときは姫たま~ずと一緒に過ごしていたいからね





 これからさくら満開な伊豆地方

 ぜひぜひみなさまも遊びにいらっしぇ~~

 



 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あ~した天気になぁ~れっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うちの僕ちゃんもアレなのでちゅ

こんち




 今夜は夜勤ちぅに更新ですよ~

 ハイっ

 ソコのアナタっ

 チクらないの~~

 ちゃんとナースコールは出てますからっ

 やることはやってますからっ・・・多分。






 さて

 夕べは次男坊と震災関係のテレビを見ていたんだけど。

 したらば次男坊が

 「うちってさぁ。津波きたらダメぢゃね

 と。





 ハイ。

 そのとおりですよ

 なんてったってハザードマップを見たら

 海抜2.9Mでしたからね




あごつけとこびん



 したらば

 「もし地震がきたら何を持って逃げればいいの

 と。







 まぁアレだな。

 とりあえずは姫たま~ずとバンビーノさんをつれて

 避難バッグと携帯と充電器と財布。

 そんぐらいぢゃね




こっち向いて




 と言ってみた。

 そしたらね

 聞いてよ奥さんっ







 「着替えも必要だな最低・・・そうだなぁ。。5日分くらいか

  ドラゴンズのシャツ(なぜかお気に入り)だけは忘れないようにしなきゃ。
 
  あっそうだっ全部着て逃げればいいのかっ






 だって



バンビーノさん




 もし万が一なにかあって

 伊東市がテレビ中継されたとき

 もこもこに着膨れながら姫たま~ずを連れてる僕ちゃんがいたら・・・

 それはきっとうちの次男坊でんがな



ふんわりろずさん


 
 ・・・あいつも相当「アレ」だな



輝きミシャコ




 血は争えねぇな

 ククク





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちょっとアレな僕ちゃんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あれから1年ですのね

こんち




 今日は雨のち晴れでした伊豆地方




 今日は3月11日。

 そぅ。あれから1年です。





 『伊東市に住んでっから地震には慣れている』と嘯いてた若かりし頃。

 それがどれだけ愚かだったか。

 ちょうど1年前のあの日に思い知ることになりました。





 私たちにできること。

 それはあの日を忘れずに

 後世まで語り継ぎ

 私たちが見聞きし体験したことを下に

 もう二度と

 本当ならば救えるはずだった犠牲を出さないこと。

 それ以上の供養はないような気がします。




ろずさん




 そして

 自分の行動に責任を持ち

 情報に振り回されず

 互いに助け合う。

 そんな日本人になること。






 1年前の3月11日は

 私たちにたくさんの課題を出したような気がします。

 




 あの日犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに

 未だ不自由な生活を強いられている方。

 たくさんたくさん傷ついた心を

 「頑張ろう」と言う言葉で隠している方。

 たくさんのたくさんの愛すべき人たちの心が

 少しずつ少しずつ

 癒されますように。。。

 そう願わずにいられません。




ミシャコ




 あれから1年。

 長かったような短かったような。






 今年に入り

 私の周りは出産ラッシュ

 きっと

 あの日から毎日毎日流れる

 ショッキングな映像に

 人の本能が子孫を残させたんじゃないかと

 私は思っています。




とこびん




 その現場にいなくても

 連日テレビで流れる映像に

 被災地以外の人たちも震災を疑似体験し

 その恐怖から人の本能が働いたのだと思うと。。

 改めて人間って侮れないなと思うわけです。
 

  

 
まっすぐな




 人は不安に駆られると

 自分より小さい者を守ることで

 その不安や恐怖から逃れようとする傾向があるらしく。

 もしかすると




なぁに?




 去年の5月。

 とこびんが私を見つけたっ

 って直感的に思ったのは

 私の不安が頂点に達していたからなのかもしれないな。

 と

 ふと思ってしまうわけです。





 きっと

 私は自分より小さい子・・・

 守ってあげなければならない子たちに

 守ってもらっているのかも知れないな。




美人ろずさん




 私はきっとスゴク弱い人間だぁ。

 けど

 それを認めて家族や友人と支えあいながら生きていく

 そう思えるようになったら私もひとつ成長するのかも。

 なんつって。






 お互いに助け合いながら・・・・






 って

 だからって食べ終わった後のお皿を

 お互い掃除しあうのはやめなさいって




。。。あのね





 なんてね。 





 1日も早く

 多くの人たちに笑顔が戻りますように。

 愛を込めて。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑たくさんの犠牲者に追悼の意を込めて。




↑遠慮せず。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

腹いっぱいな講義なのでちゅ

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 止んだかにゃ

 と思えばまたパラパラ・・・

 とハッキリしねぇ1日でした

 私の休日はこうして幕を閉じ・・・






 って

 閉じる前に今日はコチラへっ



またここです




 またっ

 ってなくらい最近の外食はここばっか

 今回はトリマーのazukiさんとご一緒でぃす

 今日は初めて




もれたっ




 もんじゃ焼きを焼いてみました~

 土手の完成度がイマイチだったので

 もれちゃったけど

 店員さんが

 「愛情を持って焼けば上手に焼けますよ

 って言ってたのでこれで成功ってことにしておこうククク





 azukiさんのお腹はもうじき6ヶ月

 人の腹の子は早えぇなぁとビックリでんがな

 なのでふたりして




ソフトドリンク




 ソフトドリンク~





 最近ホリスティックの勉強を始めたばかりの私

 すでにひと通り学んでるazukiさんにあれやこれやと質問したり

 そういえばコレまでにたくさん助言してくれてたのを

 思いっきりスルーしてたんだなぁ

 と改めて言ってくれてた意味を理解したり

 ワンコ。そして多犬種多頭飼いの大先輩であるazukiさんから

 たくさん知識を引き出して

 食べながら勉強ですウシシウシシ

 




 でも

 どれだけ勉強しても実践しなきゃ意味がないと思うから

 ここからは自分との戦いですよ~






 子育てに関しては私のほうが先輩かもだけど

 私の助言を聞いてるととんでもねぇことになるから

 そちらはコッソリ見守らせていただきますよプププ






 



 ホンでもって

 前回ミシャコのトリミングの時に相談してたスリッカーブラシ

 azukiさんの目立てでゲットしてきてくれました~




シャキーーーーん




 輝きが違いまんがな

 キレイなミシャコは道具から

 これでフワフワフンワリミシャコが出来上がるに違いないっ



 
なるといいね~




 道具がいいんだも~ん

 ・・・できなかったら腕のせいかっ



その通り




 ろずさんはもっとフワフワになるねムフフ

 家に帰ってきたら




バレた?




 お好み焼きやらもんじゃ焼きやら

 色んな匂いがプンプン




ハイハイ




 ハイハイ了解しましたよ~

 姫たま~ずのご飯も勉強しながら

 できる範囲で頑張りすぎずに色んなことを取り入れていきたいと

 思っておりますのよ

 なにごともムリは禁物ってね





 若い頃は女友達ってどうも。。。

 って感じだったんだけど

 近年だんだんその存在がありがたく感じるようになり

 そんな年になったんだなぁ

 などと思うお年頃でんがな

 みんなホンとにありがとう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スリッカーブラシの効果は乞うご期待っってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あっめあっめ降れ降れママたんが~♪だわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 今日、明日とお休みなのに

 両方雨だそうで。

 雨女復活でんがなむんっ





 雨降りはつまんないな~・・・

 なので




フワフワろずさん





 姫たま~ずをフンワリさせて




よかったよかった




 爪切りなどのケアをして

 



 それでもまだまだ時間がたっぷり
 
 いつもはカメラを向けるとはしゃぎだすとこびんも




悪そうだ~




 悪そうな顔してマッタリしてます



 
半分寝てます




 静かな時間だなぁ。。。




びろーん




 なんだか私も眠くなってきちまったゾ・・・








 と気がつきゃあたりは真っ暗

 しかも小僧どもも誰もいやしねぇし

 なので




ざくざく




 姫たま~ずのご飯の下ごしらえ~

 ざくざくと延々とお野菜をカット

 これやってると




まぁな




 足元でワンサカ祭り状態でんがな

 自分達のご飯だって何で分かるんだろう。。。ナゾや

 ご飯の前は必ず練習を兼ねて「マテ」していただくんだけど

 一緒に加わりたいのかバンビーノさんがウロチョロウロチョロ

 そのたびに




集中しなさい




 集中が途切れちゃうとこびん

 集中しないと「ヨシ」が出てきまへんよ




親譲り




 まぁな
 
 親譲りなモンでククク









 無事にご飯をいただけてあっという間に完食

 食後のデザートは




デザート




 新巻鮭だそうですエヘヘ





 明日も雨かぁ・・・

 日曜日には晴れるって言うけど

 日曜日は仕事だっちゅ~のっガックシ

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑雨降りは姫たま~ずと密着できる時間がたくさ~んってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

新しいおもちゃをゲットですのね

こんち




 今日は花粉な1日でしたよ伊豆地方

 マスク率たけ~ってビックラこいた私でゴザイマス

 くしゃみはでないけど

 のどがイガイガガラガラ・・・
 
 うがいしてぇ~~~




 
 さて

 河津桜が満開だっていううわさを聞いて

 見に行ってこようかしら

 と思っていたけれど

 今日は夜勤明けで次男坊の所用のために

 高速ぶっ飛ばして静岡へゴー

 



 途中の駅で次男坊を拾い

 次男坊が所用を済ませている間に

 30分だけ仮眠をとってそのままUターン

 



 あぁ・・・

 あたちもやればできる子なんだわ~~

 こうなると夜勤明けの過ごし方も見直せるんじゃねぇかウシシ





 最近はどこか他の町へ出かけたときには

 ペットショップをチェックするようにしているんだけど

 今日行った静岡でも眠いけどバッチリ寄ってきました

 そこで姫たま~ずのご飯と




新しいおもちゃ




 おもちゃをゲットですぅ

 同じお店で以前買ったタイヤキのおもちゃ

 中にビニールが入っているのか

 遊ぶとカサカサカサカサと萌え~な音がするので

 姫たま~ずにも大人気

 しかも丈夫なのでほつれてしまうこともなく

 なので同じカサカサシリーズをゲットしました




ちょっと待って




 マテマテ落ち着けって




ちょっとマテマテ




 みんなこんな風にガッツいてくるので

 ちゃんと3つ買わないと切ない目の子がでてきちゃうんですよぅククク





 思いっきりカサカサカサカサとひと通り遊んで

 買ってきてよかった

 って思っていたら

 なんだか静かになってるゾ





 ふと気がつくと・・・




ん?




 誰だ~

 欲張ってふたつも抱えてるのは~




イヤあのね




 とこびんかよっ

 しかも丁寧に値札を取ってくれてるし

 ありがとありがと。。。






 って

 欲張るんじゃな~~いっ

 隠れ家の入り口でミシャコがオロオロしてました

 ご飯でもおもちゃでも他の子のは取れないのね

 優しいんだかなんだかフフフ






 そしてこんなものもゲットしてみました




1番絞り




 姫たま~ずのご飯用でぃす

 でも早く使い切りたいから私たちもおすそ分けをいただきましょうか

 そしてコチラもおすそ分け




おさしみ




 海育ちのクセに

 私はお刺身を好んで食べる方ではないのだけれど

 せっかく新鮮なお刺身が手に入る環境にあるので

 姫たま~ずのためにお刺身をゲットし

 そのおすそ分けを人間用の夕飯にしています

 お刺身大好きなお嬢も喜ぶし一石二鳥だわ

 おすそ分けってのは内緒にしておこうブフフ




おすそわけ




 いただけるんですよ




ハイハイ




 姫たま~ずの手作りご飯を作るようになってから

 野菜もお刺身も買う量や種類が断然増えた我が家

 これも小僧どもには内緒にしておこうククク






 姫たま~ずが最優先の我が家

 ペットショップで買い物している間

 車で待ってた次男坊だけど

 カサカサシリーズのお魚達を見て大爆笑

 「これはミーシャが喜びそうだ」

 などと申しておりました。

 「またこんなん買ってるっ

 って怒ってた時と比べたら成長したもんだククク





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑だんだんおもちゃだらけになりつつある我が家に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

食いしん坊姫たま~ずですのね

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 気温はまぁまぁ高いけど

 明日からまた寒くなるみたいっスね

 でもきっと

 そのあとはもっとポカポカ陽気になるに違いないっ





 さて

 今朝はミシャコたんが何か言いたげに私を見つめていました。。




なぁに?




 なぁに

 どしたの





 ミシャコの見つめる先は・・・




なるへそ




 あぁなるへそ

 今朝はろずさんがなかなかご飯を食べなかったので

 じぃ~っと狙ってたんですのね




う~ん。。。




 イヤ・・・

 いいと思うけどきっとどつかれると思うよ

 



 正面きって狙ってるろずさんとは対象に

 ろずさんの真の恐ろしさを知ってるとこびんは




ちゃっかり




 ちゃっかり背後から狙ってました




だよね




 ホンとだよね




 それにしても・・・




あのね・・・




 なんだか切ないからやめてっ





 当のろずさんは・・・




ちょ~警戒




 ちょ~警戒しながら見せびらかし~のです

 妹~ずがちょっとでも近づこうモンなら

 ガン飛ばして追っ払い~の

 だったら早く食べればいいのに





 ろずさんは時々ムカムカしちゃうのか

 朝ごはんをスキップしますの。

 胃液をちょろっとケロッとするとスッキリするので

 胃酸過多なのかな~と思ったり。

 でも

 これがオヤツだと食らい付くんだからねぇ

 みんな食いしん坊なのね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

やればできる子なんだわサ

こんち




 今日は春の嵐ですわ伊豆地方ビュー

 朝、出勤時に家を出たときの第一声は

 「ぬるっ」でした

 風がヌルいのなんのってあ~た

 



 だからなのか

 今日はあちこちでくしゃみしたりマスク顔がたくさんだったり。

 花粉症の人は大変そうでしたねぇ。





 ちなみに

 私は花粉症ではないけれど

 やっぱのどの奥がゴソゴソしてましたねぇかーーーーーっぺっ





 さて

 そんな春の嵐のお散歩は

 さすがに寒くはなかったので

 計40分の道のりをガツガツ歩いちゃいました




頑張ったね




 雨でお散歩できなかった分も頑張ったじょ~

 そんなガツガツ散歩だったのに

 なんと全行程歩いちゃったとこびんっ




そうなんだよね




 やればできるんだわサ~~





 ガツガツ散歩はほぼ全行程おねぇたま~ずのペースなので

 スピードもハンパねぇっス

 私も短い足をガンガン振り出して

 それはそれは滑稽なまでに必死に歩いてんだけど

 とこびんだって必死



 
そだね




 とこびんは鼻呼吸なので

 フンフンフンフンっ

 って鼻息が夜道に響いて笑えますブフフ

 ま。それでも私よか早いんですけどね




イヤあのな




 あぁそうさそうさ。

 それは認めようっ





 ろずさんもミシャコも

 あちこち匂いをチェックしたり

 不思議なものがあると立ち止まったりするんだけど

 とこびんと私は必死

 なんつ~か・・・

 きっと傍からみたらおかしな光景なんだろうなぁ~ククク

 これからもっと暖かくなるから

 たくさんたくさん歩こうね





 
 今日はたくさん歩いたから




ふむふむ




 肉球ケアでもしちゃおうかしらね






 おまけ




ろずさんステキ




 ろずさん

 やっぱり美人さん






 珍しく追記で~す

 ププカフェさんのブログで迷子の姫たまコーギーちゃんの

 飼い主さんを探しています。

 お心当たりの方はご一報くださいマセ



コーギーちゃん




 早くおうちに帰れるといいね。。。

 これから観光陽気になりますが

 みなさまどうかどうか大切な家族が迷子にならないように

 お気をつけくださいマセ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑明るいうちにお散歩へ行きたかった~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

食べる楽しみ☆ですのね

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 あぁ

 雨だ~~

 お散歩へ行けないので姫たま~ずも私もテンションサゲサゲでんがな~

 



 そゆときの楽しみったらさ



やめられないとまらない




 やめられないとまらないコレでしょうムフフ




いけまへん




 姫たま~ずの熱い視線を浴びながらいたらきマンモス




なぬ




 ・・・いいのっ

 別腹に収められた食べ物は

 脳みそを動かすために使ってるんだも~ん

 夕飯は




イカ大根ちゃん




 イカ大根ちゃん

 メインはチキンソテーですよ

 姫たま~ずは




ごはん




 いつものおなじみトッピングご飯~




ハイハイ




 ハイハイちょっと待っててねん

 うちの手作りご飯は

 現在ほぼ私の自己満足と

 なんつ~か・・・お楽しみ的な

 色々考えるとカリカリが1番だねぇと思うけど

 どこのメーカーだったらどんな風にいいのかよく分からんし




 でも

 美味しくて健康にもよくて

 それでいて姫たま~ずが喜んでくれるようなご飯を

 用意してあげることができたらいいなぁと

 日々密かに思っております




ダメれす




 それじゃえびせんと同じでんがな

 適正体重維持のためにもね





 ・・・私もだけど




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑居眠り更新ちぅな私に勉強しやがれっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま~ずのために猛勉強だわサ

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 まだまだ寒い日が続きますなぁ。

 



 昨夜はカタカタカタカタ。。。

 体に感じるかどうかくらいの・・・

 ニュースにもならないようなホンとに小さな

 地の底から突き上げてくる感じの地震が続き

 なんだかドキドキマックスでお風呂へ入ってた私でゴザイマス

 なので念のため

 姫たま~ず用の避難袋をチェックし準備OKっス

 みなさんも今一度避難袋のチェックをよろぴく





 さて

 昨日の記事は諸事情によりコメント欄を閉じてます。

 別に変な事情ではなく

 これからも楽しくワンコとの生活を楽しむためなのでご心配なくウシシ





 昨日の出来事だけど

 うちの姫たま~ずは

 ランへ入るとまずはワンコ同士の挨拶を済ませてから

 リードを外すんだけど

 しつこく付きまとう中型犬に

 ろずさんが一発喝を入れたので

 その後はずっとみんなで仲良く遊ぶことができたのですよウシシウシシ




えらすぎる~




 なんだかろずさんがとっても頼もしく思えた瞬間でした

 と同時に

 ワンコには罪はないんだと思いました





 と同時にっ




そだね




 ウシシウシシ

 ろずさんの一喝でミシャコやとこびんも安心して遊べるなんて



 
離せっ




 姉妹バンザーイ




ん?




 本日もとっても仲良しですよ




コワイコワイ




 コワイコワイククク




たくさん遊んだね




 今日もみんなでたくさん遊びました




なんでもね



 
 たくさん走ったね・・・家の中で

 最近は夜寝る前に疲れた筋肉を揉み解してあげてます

 みんなホンとに気持ちよさそうにしてくれるんですよぅ

 特に




ホンとだね




 ミシャコはマッサージが大好き

 もう勘弁してくらはい

 っていうくらい催促三昧でんがな

 なので




よ~し




 こんなんゲットしてみました

 ろずさんを迎えてからずっと気になってたホリスティックケアでぃす

 ここ数年は大学の勉強で忙しかったけど

 来年度(この4月から)は少し落ち着くし

 再来年度から2年間は別の勉強でかなり忙しくなる予定なので

 このチャンスに

 キャッシュバックキャンペーン中に課題を終わらせることを目指して

 ガツガツ勉強しちゃいますむんっ





 マッサージはもちろん栄養学や生理学・解剖学も学べるので

 これからの生活に役立つんぢゃないかと思ってまんがな

 生涯学習バンザーイ





 私・・・

 学生時代に今ぐらい勉強してたらきっと今頃は・・・





 ま。

 あの頃は遊びながら人生勉強をたくさんしたんだけどねエヘヘ

 ☆おまわりさんに声を掛けられたら逃げずに素直に従う

 ☆でも逃げると決めたらとことん逃げるっ

 とかねグフフ







 おまけ

 次の写真にはおかしなところがひとつあります。
 
 さてどこでしょう




はて・・・







 答えは




なにやってんだ?



 バンビーノさんでした

 どこ入ってんだっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑飽きる前に課題を終わらせるの間違いでしたってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ランでは人もワンコも楽しく過ごしたいのでちゅ

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 ここんとこ

 山積みになっていた所用をあれやこれやと片付けていたので

 今日は思いっきり発散するぞ~~





 っつ~ことで

 行ってきましたpupu cafeさ~ん





 今日は土曜日だからな~

 きっと混んでるなと覚悟

 やっぱり満員御礼みなさま伊豆へようこそ




 今日はバイトがお休みだったお嬢を引き連れていったので

 とりあえずひとっ走りしてから

 お嬢にエサを与えます

 ホレホレマテだぞ~ククク




チキンプレート




 今日は少し暖かかったので

 テラス席でいただきマンモス

 お嬢はニューバージョンになったチキンプレート

 私は




ボンゴレ




 ボンゴレビアンコのパン&サラダセット~

 今日も美味しくいただきました








 それにしても

 ご飯を食べてたら隣の席で熱心に

 ワンコのしつけや健康について語っている人たちが。。。






 オイ。

 あんたらのワンコ(中型犬)

 ランでちびっこを追い込んでますよっ




気にすんな
 



 ムカムカムカムカ






 恐らく

 2組のカップルが計5ワンを連れていたのだけれど

 そのうち2ワンのオーナーさんの優しそうな男の人が

 自分のワンコをランで遊ばせて

 もう1組のカップルは自分達の3ワンのうち2ワンを

 その男の人に任せて自分達はランにも入らず知らん振り

 しつけの話をする前にちゃんと付いてたほうがいいんぢゃね




いつでも静




 そのうち

 追い込まれちゃったちびっこの飼い主さんは

 シッポを思いっきりたたんじゃって震えてる我が子を抱き上げて

 寂しそうに帰って行きました

 なんか・・・

 ホンとにゴメンなさい





 そのあとも

 他のちびっこを前足で押さえつけてマウンティング三昧

 テラスの席でずっとしゃべっている飼い主は知る由もなく。




葉っぱが
 



 私は

 姫たま~ずと楽しい時間を過ごしたくてランへ行くので

 やっぱりみんなにも同じように楽しく過ごして欲しいなぁと思うわけですよ。




静




 だから追い込まれちゃったり囲まれちゃって

 ビビっているワンコや

 そんな我が子を抱きしめている飼い主さんを見るとたまらなくなっちゃいます。。。

 うちの姫たま~ずみたいに

 吠えられたってなにしたってケロっとしてられる子だったら

 全然OKなんスけどね







 うちのとこびんも



 
オイコラ



 
 やっぱり慣れるまではこんな感じなので




おちつけ




 確保っ

 お互い怪我したり嫌な思いをしなくて済むよう

 なるべく状況をみながら遊ばせるようにしているけど

 全然まだまだだし、人のことは言えないんだけどね。




シッポがブンブン




 みんなが楽しく




そうだね




 ワンコも人もリラックスして




マジです



 
 思いっきり遊べたらいいな~。




ろずさん走れよ




 走らない姫たまもいるけどね

 


楽しいね




 ・・・・

 ・・・・




今日も楽しく




 自分ちのワンコガランにいるときは

 必ず飼い主さんもそばについているようにしましょしょしょしょ・・・





 あ。

 いけねぇいけねぇ。

 ついついもうひとりの私が出てきそうだわサ




凛々しいとこびん




 まぁ・・・

 人のフリ見て我がフリ直せってことですね。

 今日は飼い主のあり方についてホンとに考えさせられた1日でした。

 そして

 やっぱりちゃんと注意した方がよかったなと

 帰ってきてから猛省でした

 ランでは飼い主同士がしっかりコミュニケーションをとらなきゃダメですね

 



 これからいい季節がやってくる伊豆地方

 みんなが楽しく過ごし

 素敵な思い出がたくさんたくさん残りますように




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ワンコたちが楽しく健やかに過ごせますようにってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

航路はどっちですのね?

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 夜勤明けの帰り道

 所用で市役所に寄ったら




どーん




 毎年恒例のお雛様のてんこ盛り~

 正面から撮れないのは

 みんながこっち見てるのがコワイからヒィ~




ドキドキ




 こっち向いたらどうしよう・・・・




あわあわ




 みんなで一斉に振り向いちゃったらどうしようキャー





 なにやってんだよってね





 伊東市役所は

 誰が考えたのか知らないけれど




でけ




 その建物の全体像は帆船を模しているんだそうだ

 ちなみにこの船は

 日本初の洋式帆船を伊東で作ったっていう自慢っス
 
 いつものお散歩コース辺りで作ったらしいんだけど

 もはやその面影もありまへん



 
う~ん




 ウィリアム・アダムズさん(按針祭の主人公ね)
 
 どうもお疲れっス

 それにしても伊東市号は平成の大海原を

 どこへ向かって走っていくんだろうねぇ。

 超豪華な建物なのに

 昼休み時間に訪れるとすんゲー節約のために電気が消えてて

 メッチャ貧乏臭く見えまんがな

 なんつって。

 

 



 話はまったく変わるけど

 今夜の姫たま~ずの夕飯は




しまった・・・



 
 たくさん作った手作りご飯ですよ

 毎回解凍してトッピングするんだけど

 今回は水分が多すぎて失敗

 それなのに




マテ



 
 メッチャ喜んでくれるので

 心の中で猛省でんがなどーもし~ましぇ~ん

  


お楽しみ




 昨夜はお嬢がいなかったので

 姫たま~ずの夕飯を次男坊にお願いして行ったんだけど

 帰ってきたら

 「こいつらスゲーよ

  オレが『待て』って言ったら冷蔵庫から牛乳を出して飲んでてもまだ待ってるんだよっ

 だって




おりこうちゃん





 牛乳を飲む前に「ヨシ」って言ってやれよっ




 でも

 「ご飯をあげる」っていう任務を与えると

 なんつ~か・・・

 それはそれで嬉しいみたいだねぇ。

 先日撮った『正義の味方とこびん』の写真を見て

 長男坊も次男坊も激萌えしてました

 とこびんをお迎えする時の猛反対はなんだったんだろうねぇククク





 姫たま~ずの「マテ」も

 小僧どもの「姫たま溺愛」も

 毎日のコツコツが大切なのねウシシウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ろずまま号は溺愛の道をまっしぐら~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気は眠いのでちゅ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 けど
 
 そゆ日は大抵仕事なんだよねフフン





 今夜は夜勤なので早く起きてお散歩へ行こうと思ったのに

 思いっきり寝すぎた~

 というわけで

 仕事前に姫たま~ずと遊ぼうと思っていたんだけど・・・




ホンとだね




 すでにマッタリモード

 こっちのお方なんて




ぼた餅状態




 もはやぼた餅状態だし
 
 元気なこのお方は




だね




 つまらなさそうだわサ

 しょ~がにゃ~ので




しょ~がねぇなぁ




 マッサージでも・・・




もしもし?




 そ~け~そ~け~

 気持ちいいのけ~~




え~~・・・




 とこびんと遊んでいるとキリがねぇにゃ

 あとはおねぇたま~ずと遊んでもらいなさいよ




にゃー




 にゃ~~




ろずさんファイツ




 ろずさんも諦めて応戦ですわっ




燃えてきた~




 ろずさんも燃えてきたじょ~

 バンビーノさんも思わず退散っ




余裕です




 それにしても

 終始寝転がったまま応戦するなんて

 やっぱりおねぇたまはよゆ~ですねククク

 ろずさんあとは頼んだぢょ

 頑張って働いてくるからね

 行ってきマンモス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お留守番姫たま~ずにがんばれよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking