サムガリータ姫たま~ずですのね

こんち




 今日は激サム伊豆地方

 朝起きたら山間部は「通行止め

 チェーン巻くどころの話ぢゃありまへんでした

 今日は仕事がお休みでよかった~~

 こゆときは雨女でよかったなと思うプラス思考でゴザイマスウシシ





 寒いし通行止めだしでどこへも行けず

 お久しぶりにガッツリ掃除してお買い物へゴー




ゲットん




 そろそろ終わっちゃいそうなオリーブオイルをゲット

 と思ったら




あれ?




 先週買ったばっかりだったっス




ガボーン




 ・・・節約ってちょっと「アレ」な人にはできねぇのねフフフ






 さて

 今日はマジさむなので姫たま~ずもホットカーペット命ですよ

 ん




標的は誰だ




 修行を終えたとこびんだけは元気そうですなぁ

 遊び相手を探すけど

 みんな寒いので




遠慮がちに




 こんなんなっちまってます

 うちは多犬種だからなのかなんなのか

 みんなで固まるってことがほとんどないんだけど




珍しい




 珍しくミシャコがろずさんにぴっとり

 よっぽど寒かったのね

 っつ~か

 ホットカーペットもエアコンもフル稼働してるのにぃ





 サムガリータなおねぇたま~ずは




え~




 しょうがねぇな




なぬ?




 ん




えっ




 私ですかっ




ハイハイ




 ふんにゃ~~~

 そんな顔されちまったらしょ~がね~にゃ~~~

 っつか

 チワワンって寒さに弱いンぢゃなかったっけ

 お散歩ちぅのガクブルは・・・私もしかして騙されてる





 このあとサムガリータおねぇたま~ずも参戦し

 エンドレス持ってこいを堪能いたしました

 寒いはずなのにハァハァいうくらい走るって

 どんだけだよっ

 ってね

 



 明日は10度を越えるほど暖かくなるそうっスね

 ひと雨・・・イヤ・・ひと雪ごとに暖かくなっていくのかな~ムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑サムガリータ姫たま~ずに春はもうすぐだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行だわサ ~修行の効果編~

こんち




 今日は冷たい風が吹く1日でしたよ伊豆地方

 暖かい日が続くとか書いちゃったけど

 今夜から関東地方では雪になるそうです

 私の「天気予想」はアテにならないので参考にしないようにムフフ~ん





 さて

 ガンガンぶっ飛ばしていかないと3月になっちまうので

 サクサク行きまっせ




 犬小屋での修行記も今日で最終章です

 今回は修行とか書いてますけど

 本来の目的は神戸マリンのイケメンたちのお見舞いだったんですね




 だ~はんやマッチの体調が1番ということで

 修行に出かけるかどうかは当日まで分からなかったんだけど

 当日の朝

 「元気やで~~

 と連絡をいただいていそいそと出かけたワケなんス








 とにかく




あっ




 ビクビクしながらも




あぷりちゃん




 たくさん勉強になった楽しい時間を過ごさせていただきました




おねぇさんはどっち?




 たった一泊二日だったけど




ガーーーーーん




 セ氏にも遊んでもらったり




ぴ~ちゃん




 モフモフぴ~ちゃんのヘソ天を拝んだり




ワルそうだぁ




 あたり様の不機嫌な顔ではなく悪そうな顔をゲットしたり




あっ




 賢い一面を激写してみたり




舌チョロゲット~~




 こびんちゃんの舌チョロに萌えたり




下克上




 ビミョウな姉妹関係を目の当たりにしたり




まーびん




 マッチのギューギュー言う声に大笑いしたり




マッチかわゆす~




 甘えん坊ぶりにドキドキしたり




J様



 
 ホンとはめっちゃ空気読むぢゃンね

 ってなJ様が愛しくなっちゃったり



 
優しいだーはん




 とっても優しい長男坊に癒されて

 ホンとに充実した時間を過ごすことが出来ました

 おかげさまで




とこびんを探せ




 オヤツタイムにはまったく違和感なく溶け込むとこびんの姿をみて

 目頭が熱くなっちまった私でゴザイマスオヨヨオヨヨ







 きゃふさん

 多頭飼いってホンとに楽しいですねぇ

 13チワに囲まれてたらもっと行けんぢゃね

 って危ない錯覚に陥りましたヤバスヤバス

 たくさんの学びとご馳走をありがとです

 





 せつさん

 おっちゃんだけどしっかりモンのママで

 3兄弟は幸せだよね

 私も見習うところたくさんたくさんありました

 


にょローーー




 「ニョロ」ありまと~






 気も利かず

 グデグデしながら喰ってばっかりな私だけれど




そうしま~す




 また遊んでくださ~い

 というわけで

 「またねっ






 帰りにお留守番してくれたおねぇたま~ずに




おねぇたま~ずに




 たくさんお土産をゲットし

 無事に家まで帰ってきたら・・・




グデグデ




 とこびんってば燃え尽きてました

 でも・・・

 あの日は夕飯時におねぇたま~ずにくってかかったもんで
 
 ろずさんが「とこびんどしたっ

 ってな感じでぶったまげて私の顔を見てました





 お散歩でも



 
バッチリ




 バッチリです

 およそのワンコに吠えてしまうことも減りました

 修行ってスゲー




だね




 ちょっと大人になった修行でしたククク







 私も今回の修行では色々考えることも多く

 今、少し時間があるので

 前から興味を持っていた「ホリスティックケア」を

 しっかり勉強してみようかな~~・・・・

 と思ってみたりして

 




 ワンコの社会化

 ホンとに大切だな~。

 そしていつでも安全基地である私がブレずにしっかりしていること

 それがワンコにとっても安心に繋がるんだなと

 再認識した次第でゴザイマスなんつって





 みなさんも身近なワンコとの「修行」いかがっスか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちょっと大人になったとこびんにおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行だわサ ~荒行編~

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 けど

 これから徐々に春を感じられる日が続くというので

 乞うご期待

 春の伊豆を満喫するためにたくさん情報をお伝えしていきますよ





 とその前に

 修行記の続きですよ





 犬小屋の夜は早いけれど当然朝も早いっス
 
 私のお目覚めサウンドは

 をせっせと拾う音でした

 なんてったって総勢13チワが次から次へと生産してくれますからね





 ほどなく

 『今日も休ンぢゃえば

 という甘い誘惑を期待ながら起きてきたバニさん





 んが

 3人のおいちゃんが起きたてボッサの頭で並び

 野太い声で

 「いってらっさ~~い


 



 こりゃガンバって働くっきゃねぇなククク






 相変わらず




ビミョウな距離




 ビミョウな距離を保つとこびんとパイレーツ&マリンズ




ビミョウな三角関係




 近づきたいけど・・・

 みたいなビミョウな三角関係

 けれども

 チャンスをうかがい




ヤッタネとこびん
 



 
 犬小屋の豪華ソファの上をゲットしたり




マテだよ~




 遠慮もせずに朝ごはんをゲットだぜ

 私も遠慮せずに





塩バター




 ガッツリ朝ごはんをゲットだぜ

 せつさん持参のバターパン

 とってもおいしゅうございました

 そしてきゃふさんお手製のおにぎりもしっかりと食べ

 ちょ~満足ぢゃ~~






 お腹もいっぱいになり




奇跡っ




 リビングでフセる余裕も出来てきたので

 修行は次の課題へゴーでゴザイマス




イケメン長男




 だ~はんの号令で始まったのは・・・




ちょこびん




 犬小屋恒例被り物修行でゴザイマス

 まずはショコラのチョコら

 洋服嫌いのとこびんにはかなりの荒行でんがな

 そして




いとこショット



 
 子供たちの味方に変身だわサ

 りぼんちゃんといとこショット

 ビミョウな距離がなんとも言えんっブフフ





 1番のヒットは




ヤバイにあいすぎっ




 J様~~
 
 ヤバイっ

 かわいすぎるぢょ~~~




やる気ナッシングゥ




 正義の味方甘味が足りないようですねククク

 アンパン持ってこいや~~




悪者はどこだわサ?




 悪者はどこだわサ~




正義のとこびん




 やっつけてやるんだわサ~




被りモノカップル




 被り物のプロ

 この2チはさすがでゴザイマス

 どっちがどっちか分かるかにゃ~





 ホンとにみんな写真撮影が大好きで




みんなありがとね




 毎日続けるってのがホンとに大切なんだなと実感

 みんな協力ありがとう

 ではとこびんの変身シーンをどぞっ

 





変身とこびん




 なんだか強くなったみたいだわサ~~

 というわけで

 ひと回りもふた回りも大きくなったような気がするとこびん

 明日は修行記最終章でっせ

 お楽しみに~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑変身とこびんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行だわサ ~うちの子天才編~

こんち




 今日は雨のち曇りでしたよ伊豆地方

 気温は少し上がったような感じっス

 だってとこびんがちゃんとお散歩できましたからね





 気温が上がったから歩けたのか

 それとも修行の成果なのか。。。

 ではここで

 とこびんの修行の様子をお伝えいたしましょう

 写真はありませんので時系列でどうじょ





 ①犬小屋へ到着したとたん12チワに囲まれる

 ↓

 ②完璧アウェーなうえにおねぇたま~ずもいないので固まる

 ↓

 ③でもちゃんと水飲み場へ行ってビビリながら水をがぶ飲み

 ↓

 ④やっぱり囲まれてママたんのひざの上に避難する

 ↓

 ⑤でもママたんってば一服したりウロウロするので
  その都度付いて回る

 ↓

 ⑥ヤベっとこびんかわいいぢゃン抱っこするか
  とママたんがソファに腰掛ける

 ↓

 ⑦チャンスとばかりにひざの上に乗ろうとしたら・・・

 ↓

 ⑧フランちゃんに先を越される

 ↓

 ⑨ヤバイだわサフランちゃんには敵わないんだわサ
  と抱っこは諦めてママたんのとなりで順番を待つ

 ↓

 ⑩フランちゃんがママたんのヒザから降りる
  ヤッタ~~チャンスだわサ~

 ↓

 ⑪あっという間にマッチがひざの上に乗る

 ↓

 ⑫ガボーーーーーーーーーーーーーーん
  けどマッチだったら大丈夫かもしれない・・・と一瞬迷う

 ↓

 ⑬迷ったスキにあたり様が割り込んで結局スペース確保ならず

 ↓

 ⑭自分のふがいなさに抱っこは諦めてウロウロし始める

 ↓

 ⑮まぴ~ちゃんと思いっきり目が合っちゃう

 ↓

 ⑯ママたんのところまでダッシュで逃げる




だいじょぶだいじょぶ~



 
 最初は大体こんな感じで過ごしていたんだけど

 何がスゴイってあ~た

 なんつ~か

 ちゃんとワンコ社会を読んでるっちゅ~ことよっ




 私から見たら




そうなんだよ



 
 フランちゃんが怒ったわけでもなく

 どちらかといえばクンクン近づいてきてくれて

 優しいんだなぁって思ってたくらいだし




 キレイな魔ピーちゃん




 いぢわる魔ぴ~ちゃんとか呼ばれちゃってるまぴ~ちゃんも

 『逆ギレとこびん』に比べたらま~ったくいぢわるなんかじゃないし・・・

 




 なのになぜかこの2チには

 いち目おいてる感が伝わってくるんですよ

 なんでなんだろう・・・

 私にはま~ったく分からないけど

 きっとワンコ社会の中ではなにかルールがあるんだろうなぁ

 と感心しちゃった次第でゴザイマス





 そして



元気ないフリ




 ちょ~甘えん坊さんなマッチ

 おいで~と呼べば一番先にやってきて抱っこ

 1番乗りになれなくったって

 ガッツリバッチリお膝の上を確保しちゃうくらいの甘えんぼちゃん

 誰にもお膝は渡さないで~~ククク






 とこびんだって抱っこ魔なのに

 やっぱりマッチには敵わへんでククク





 
 チミは誰っ

 ってなくらいに逆ギレとこびんだったけど

 それはそれでちゃんと色々観察して

 どうにかして安全な道を選ぼうと

 試行錯誤していたようでゴザイマス

 ま。きっともっとずっと奥が深い世界なんだろうけどねぇ





 そんなこんなで夜も更けまして(正しくは夜9時

 犬小屋の夜はめっちゃ早いんですわ



 
保護色




 バッチリお布団を敷き詰めますと

 みんなそれぞれ寝床へ散っていきます

 私はおトイレの横を確保です







 お布団を敷くとなぜかはしゃぐちびっこ軍団

 コレは人間とおんなじなのよね




あたり様ありまと~




 不思議ちゃんなあたり様が遊ぼうって誘ってくれました

 けど

 とこびんは・・・




ガムテープ




 おむつ着用になっちまったので

 遊びたいけどガサガサするんだわサ

 しかもガムテープってどういうことだわサっ

 とテンションサゲサゲ




ゴミン・・・




 あたり様~

 今度は絶対一緒に遊ぼうね






 ウロウロしっぱなしで疲れちまったとこびんも

 私の足元で丸くなって就寝

 静かな犬小屋の夜はこうして更けていったのでした。。。。







 その頃私は・・・




し~ましぇ~ん




 となりで寝ているきゃふさんのすぐ横で

 こっちにきたら許さないぢょ

 と私をじぃ~っと見つめるせれびんを

 どうやって手なずけてくれようかと

 そぉ~っとそぉ~っと鼻先に触れたりしながら過ごしていたのでした




 
 今回の合宿で分かったこと

 それは
 
 とこびんってもしかしたらワンQのすごく高い

 ものスゲー天才なのかもっ




まったくその通り




 グフフグフフなんつって

 しかもまったく「内弁慶」なんかではなく

 むしろかなりのイケイケになるんぢゃないかとヤバスっ





 それはともかく

 今日のお散歩ではいつも声を掛けてくれるウォーキングウーマンたちに

 まったく吠えることもなく

 スタコラさっさと頑張って歩き

 これはまさしく

 犬小屋で『おいちゃんズ』にたくさんかわいがってもらった成果ぢゃないかと

 密かに思っている私でゴザイマス

 と同時に

 ワンコの社会化ってのはホンとに大切だなぁと

 実感した次第でゴザイマス

 とこびんはちびっさだったので

 怖くて他のワンコとあんまり触れ合わせなかったから

 私の責任だなぁ




 というわけで

 とこびんの修行はまだまだ続くっむんっ




 今日も長々と読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑天才とこびんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行だわサ ~子の心親知らず編~

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 なんだかサムいっスぅ





 さて

 ヌクヌク暖かかった犬小屋修行の続きですよ




 
 私が遊びに来るからと

 ワザワザ仕事をサボってお休みしてくれたバニさんは

 おいちゃんとおっちゃん、そして半分おっちゃんな私の3人が

 積もる話もあるだろうからと席を外してくれたので

 (コレが後に問題となるわけなんだけど)

 今回の治療の話
 
 ワンコの健康についてご教授いただき

 とっても濃厚な時間を過ごすことが出来ましたのよ





 特にだ~はんの歯の状態についてはブログでみてホンとに驚いたので

 どんな治療が施されるのかと思っていたので

 ホンとに勉強になりました

 私はちょっとアレなので

 ホンとにノンビリなんだけど

 きゃふさんやせつさんのワンコに対する思いの半分だけでも

 見習わなきゃなぁ。と思いましたのよ

 



 だ~はん




さわやかっぽー




 さわやかっポーになれてよかったね

 マッチ




まーびん





 おっちゃんだけどしっかりしたママのおかげで

 寂しい思いせずに済んでよかったね

 元気な姿を見たら急に腹が減りククク

 食卓の上におかれた




夕飯れつか?




 カラフルで美味しそうなナゾの夕食

 さすが犬小屋手が込んでるわい

 と思っていたらなんとチワワンの夕食でした

 ケチャップで食べるのかなぁ

 と密かに思っていた私のもくろみはあっという間に玉砕

 


スゲー


 


 総勢13チワの胃袋へあっという間に納まってしまいました

 ちなみに

 おからとササミとお野菜をこねて焼いたこのご飯

 少しあまりをうちのおねぇたま~すのいただいたのだけれども

 ものスゲー勢いで喰ってました

 なので

 きゃふさんがお留守番組にってくれたからさ

 と次男坊にも出してあげたら

 「うん。チキンナゲットみたい。

  でも・・・ケチャップの味しかしない

 と申しておりました

 それでいいんだ。ワンコ用だからワハハ

 私も夕食の一品にと少し食べたけどマジウマでした

 今度作ってみよう





 話は戻り

 私たちの夕飯は




2代目チワ使い




 2代目チワ使いのお嬢カップルを交えていただきマンモス




おぉ~




 せつさん持参のマジウマソースでいただいたのは




ワーーーーい




 ひれかつご膳でぃす

 揚げ物ってさ

 手間はかかるし油だらけになるしなので

 私は相当気合を入れなきゃ作らないけど

 きゃふさんなんて

 『今日バニさんがどれだけ寝てたか

 って話をしている間に揚げちゃうんだからホンとにスゲー

 



 「女子3人で積もる話もあるだろうからと思って・・・」

 っていうバニさんの発言も

 ひれカツを揚げる音にかき消されちまいましたククク





 きゃふさんの作るご飯は見た目だけじゃなくて

 ホンとにうんまいのでごぢゃるよ

 『料理上手は頭がいい』って言うけどホンとだなといつも思うんですよ

 チーズスティックはでなかったけど

 ま。時々アレですからねお互いにプププ





セ氏




 セ氏のものスゲェ「オイラにもおくれよ」オーラと戦いっ

 ちょっとでも動こうものなら




まぴ~ちゃん




 「いつでもいぢわるしてあげますよ」オーラと戦いっ

 ガッツリバッチリいただきましたエヘヘ






 バニさんのカメラ講座を聞いたりククク




カメラ講座




 ナルヘソウンウン。と女王様を撮ってみたり




女王様




 バニさんが仕事をサボって休んで命がけでゲットしてくれた

 モノスゲーウマウマな




ケーーーーーーキーーーーーーー




 ケーキをいただいちゃったり

 この頃にはスッカリみんなおっさん化しちゃったので



 
大人の遊び




 おニクソン大統領で遊んでみたり

 ワンコには珍しい




優しいフランちゃん




 フランちゃんの「香箱組み」を眺めたり

 ステキな時間を過ごすことが出来ました





 その頃修行ちぅのとこびんはというと・・・




ひぃぃ




 よっぱらりんのママたんは使いモンにならねぇだわサ

 と

 パイレーツ&マリンズ相手に逆ギレ三昧

 とこびん・・・

 アナタは「シャイ」なんだよねっ

 ここへ「社交性」を身につけるために修行に来てるんだよねっ

 内弁慶克服どころか「外でも弁慶」に進化してどうするっ

 とこびんのおっかねぇ顔を目の当たりにした私は

 この先どうなっちまうんだろう・・・と途方にくれながら

 現実逃避のためにビールをごくりと飲み干すしかありまへんでした





 というわけで

 また明日へ続くっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこびんの豹変っぷりにたまげてる私に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんの修行だわサ ~お邪魔します編~

こんち




 今日は雲の多い1日なようです伊豆地方

 



 さて

 今回内弁慶全開なとこびんと一緒に

 昨日から犬小屋合宿に行ってきました




 今回は事故渋滞はあったものの

 大して道に迷うことなく

 無事に犬小屋にたどり着いた私




 「駐車場は〇番な

 というアッサリとしたお出迎えと

 厳重な防犯装置を相手に全力で向かい

 神々しく輝く犬小屋の扉を開いたとたん




ち・・・違いますぅ




 アワワアワワ

 スススススミマヘンお邪魔いたしマンモス





 ここで

 この先チャンスがあったら犬小屋へお邪魔したいわぁ

 なんて思ってらっしゃるソコのアナタへアドバイスです

 お邪魔します

 なんて低姿勢で上がりこんではいけまへん

 ここはあたいの家だわサ

 くらいの勢いで入っていかないと




セレびんに負けた




 犬小屋にいる間中

 どちどちなせれびんよりも「下」扱いになっちまいますよ

 この2日間。。。

 私は完全に1番下っ端扱いでゴザイマシタ




スススススミマヘン




 イヤ・・あの・・・そんなこといわずにぃ

 悲しいかなニック・・・




囚人りぼんちゃん




 あんまり大騒ぎするもんだから

 あっという間に囚人確定




どうするショコびんっ




 とこびん

 今回の敵は最強だからなっ

 間違っても反抗しちゃダメだぞ

 修行なんだからね






 犬小屋には前日から

 イケメン3兄弟もハマ入りちぅ

 諸事情によりひと足早く犬小屋入りしたJ様も

 なんかスゲー目にあったそうでククク




J様お久しぶり~




 しばらく前に

 3兄弟がハマ入りするって裏情報をゲットした私

 今回はムリヤリ押しかけた形になっちまったんだけど





 せつさん&3兄弟とは何度も逢っているんだけどさ。

 今回は言わせてもらおうホトトギス

 マジで美人なせつさん・・・

 逢う度に



 
む~ん




 む~~ん。。。





 なぬ証拠写真がみたいっ

 どうしようかなぁ~

 ホンぢゃ・・・

 誰にもナイショですよ

 衝撃の真実は

 こちら





なんじゃそら




 靴下がビローーーーーんってなってるってっ

 どうしよう

 このままだとちっこいおいちゃんがもうひとり完成でんがな
 
 そのうち首からタオルでも下げ始めるンぢゃねぇかと

 心配になっちまってる今日この頃でんがな





 とにもかくにも

 ここんとこマジへこたれだった私なんだけど




もへぇ~~




 大好きなフランちゃんに癒され

 なぜか分からんけど妙に落ち着く犬小屋でヌクヌクすごし

 元気をたくさんいただいちゃったわけでゴザイマス

 とこびんの修行は・・・






 ってその前に・・・






 きゃふさん。。

 テーブルの上のご馳走は今夜の夕飯ですか




夕飯れつか?




 私、ちょ~腹減ったんで

 まずは宴会にしましょうや

 っつ~わけで

 ずぅずぅしく明日へ続くっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とりあえず喰うのかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒さに負けずにお散歩へゴーだわサ

こんち




 今日は寒い1日となりましたよ伊豆地方

 こんな日は

 違う意味で上手くしゃべれねぇささささみ~~

 明日ッから花の3連休なのに

 ナゼだろう。明日は雨だそうだ

 オカシイ・・・

 雨女は克服したハズなのに





 さて

 身も心もガチガチなこんな寒い日は

 仕事から帰ってきてから真っ暗な道を黙々と

 ただひたすらに黙々とお散歩

 に限りまんがな




アワワアワワ




 アイタタアイタタ

 




 無心で歩いてると心がだんだん浄化され

 あぁ。

 あたちこのままマラソンランナーになれっかも知れねぇ

 なんて気持ちになってきます





 まずは打倒ミシャコぢゃンね




ミシャコにゃかなわん





 ウン。

 絶対勝てる気がしないっグフフ






 もちろん寒いし風が強いので

 

 
歩けっ




 とこびんはスリングバッグインでんがな

 しかも

 ガクブル震え

 すれ違うワンコにギャウり

 あ。スンマヘンスンマヘン




まったくぅ




 よ~し

 こうなったらショコびんの社交性向上に向けて

 ガッツリ修行の旅にでちまうか
 




 ・・・雨上がってくれねぇかなぁ

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あ~した天気になぁ~れってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

つぶやきもせずなのだわサ

こんち




 今日は少し気温が上がっていました伊豆地方

 けれども

 なんだか今日は上手く書けないなぁ。

 気温は上がっているのに

 心が凍り付いちゃったみたい

 





 ・・・そんな日もあるよね

 そんな日は無理をせず




カーリー




 
ろずさん





ミシャコ





とこびん




 たくさん姫たま~ずを抱きしめて

 凍り付いちゃった心を溶かそう。




とこすけ




 プププ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑でもお腹は空くんだよねぇってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

たくさんの想いを青い空に託すのでちゅ

こんち




 今日は穏やかなお天気でした伊豆地方

 いつも行く公園は

 「家族」を題とした

 「平和」と「幸せ」を希求する姿をシンボル化した銅像が配置されています。

 だからなのかな。

 こんな風に青空が広がる日は




祈り




 空を見上げて色んなことを思ってしまいます。

 




 ブログではダラダラと長い文章を書いてしまうのに

 本当に大切なことを上手く伝えられない私

 傷つけてしまった人にちゃんと謝ればよかった。




ろずさんと空




 大切な人に本当に大切に思っていると伝えればよかった。




ミシャコと空




 「ありがとう」と伝えればよかった。




とこびんと空




 たくさんの伝えられなかった言葉を

 空に向かって伝えてもしょうがないのにねぇ。



 
見つめる瞳




 頑張っている人が青い空を見上げて

 さらに前進できたらいいなぁ。




とこびん




 「極刑」が善か悪かなんて議論がない平和な世の中になればいいのに。




ろずさんとミシャコ




 そして

 悲しみに包まれて下を向いてしまっている人が

 1日でも早く青い空を見上げてくれたらいいなぁ。






 そんな想いが




届け




 たくさんのキモチが青い空を通じて伝わってくれたら・・・







 そしたら「言葉」なんていらなくなっちゃうか

 ちゃんと伝えられる人になれるよう

 青空に向かって祈らなきゃ。

 世の中に平和と幸せと

 そして愛を。






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑想いよ届けってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空修行だわサ

こんち




 今日は青空伊豆地方

 昨夜はホンとに寒くって姫たま~ずと寄り添って寝ていたのだけれど

 今夜は夜勤なのでちょっと遅めに起きたらば




ピーカン




 青空やんけ~~

 昼間の青空散歩なんてお久しぶりなので

 張り切ってお散歩へゴー




ツートン



 
 風もなくてポカポカだし

 ちょ~気持ちいい~~

 



 
 けどここで

 「広報いとう」の放送が入りました

 なんだなんだと聞いていたら

 積雪のためにあちこち通行止めになってるって

 





 ・・・あたちが寝ている間に何があったんだろう

 けど

 今は青空だからいいもんね

 きっと夜勤に行く時間には雪も解けてるっしょ

 ・・・・・・たぶん。






 今日はお久しぶりなお散歩のとこびんも一緒やで




とこびんてば




 あの~もしもし




頑張れ




 まぁこんだけポカポカだったらみんなお散歩にでてくるわね

 ガンバレとこびんっ





 今日は観光客の方も多くて

 そんなときはこの銅像がいい被写体になっているようですよ

 


いい被写体




 なので私も観光客のフリしてカメラを構えますウシシ

 って

 思いっきり普段着なんだけどね




マジ顔




 よしとこびん

 お久しぶりの3ショットを撮るじょ




足りないよ?




 アレ足りない




あのね




 あのね

 ここでシャイは発揮しなくていいからっ

 私だって背中いっぱいに感じる人々の視線に耐えてんだから

 アナタも頑張りなさいよっ




3ショット




 よしまずまずでしょうククク

 





 今日はポカポカだから頑張って歩くのよ




見守られながら




 どんだけビビリながら歩いても

 いつでもおねぇたま~ずは待っててくれるんですよ




その調子




 その調子その調子




頑張れ頑張れ




 なんとか頑張りました

 けど何度も




おーい




 止まる

 そのたびにしゃがんで「おいで~~」って

 そうするととことこ走ってくるんだけど

 その姿に何度失笑されたことか

 けどね

 とこびんてば




行きまへん




 こんな風に迎えに来てくれるのを待っているんですよっ 

 けど

 そうは問屋が卸しまへん

 ここで私の頑固さ発揮

 こんな時は絶対に迎えに行かず

 しゃがんで待つかそうでなければ背中を向けちゃいます

 そうすると大抵とこびんが白旗揚げて追いかけてくるので

 その繰り返しでんがな

 そこいらへんは妥協しまへん





 なので

 しばらく慣れるまではとってもゆっくりで時間のかかるお散歩になるけど

 いつでもおねぇたま~ずはちゃんと待っててくれるので

 ホンとに助かっているんですよぅ




優しいね




 優しいおねぇたま~ずに見守られながら

 今日もとこびんはスクスク育ってまんがな

 明日もお天気になるといいなぁ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お久しぶりな3ショットに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ガンバッたご褒美ですのね

こんち




 今日は手がかじかんでますよ伊豆地方

 今朝はホンとに寒かったので

 携帯の目覚ましをスヌーズにして

 ぬくぬく姫たま~ずと幸せ気分を味わっていた私

 それを見ていた次男坊が

 「おかぁさん・・・寝ぼけてるでしょ

 と。





 
 イヤ。ちゃんと起きてるし

 って言ったら

 どうやら携帯のスヌーズ音を5分おきに解除するのに

 携帯のボタンではなくミシャコを一生懸命押してたんだと




う~ん




 
 ・・・どおりで目覚まし音が消えないわけだ




だよね




 自分でもビックリでんがな

 それにしても
 
 私ってばどんなことになっちまうんだろう

 先行き不安~~







 さて

 先のことを心配しててもしょ~がねぇので

 寒かったけど仕事から帰って来た後はバッチリお散歩へ行ってきました

 途中、ひと駅離れた街から

 チャリンコに乗ってきたっつ~おいちゃんが

 ちびっさいヨーキーを引いててビックリ

 かなりお年を召したヨーキーちゃん・・・

 スゲー筋肉質でした

 スリングバッグでぬくぬくしてる場合じゃねぇよな。

 ととこびんを眺めちまった私でゴザイマス

 鍛えれば全身バネになるってね





 それでもたくさんたくさん歩いたおねぇたま~ずと

 お久しぶりに地面に下ろしたとたんフリーズしちまったとこびんも

 なんとか頑張って歩いてくれたので

 今夜ははご褒美だじょ~~

 


夕飯~




 鶏肉の肉団子とキャベツを煮たおかずとフードのトッピングゥ

 あ。おだし入れるの忘れた

 私たちは姫たま~ずのお肉をちょっと戴いて




味うすっ




 ロールキャベツゥ

 ワンコ用並みに味が薄かったっス

 さ。みんなメシだぞ~~




頑張ったからね




 とこびんもお久しぶりのお散歩頑張ったからね




美味しいかな~




 いつもと違う香りにウキョキョキョキョ~

 と変な声を出してるミシャコたん




早く~




 目がマジでコワイっス

 ・・・あ。

 ボタンみたいククク






 ホンぢゃ~

 よしっ




よしっ




 よく噛んで食えよ~





 ちなみに

 「今日の夕飯なに~

 って聞く次男坊にロールキャベツだよ

 って答えたら

 「フン。珍しい

 だと

 どういう意味じゃボケーーー

 薄味ロールキャベツを心して食いやがれっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑素材の味を大切にねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

天然なのか「アレ」なのかだわサ

こんち




 今日はハラハラ雪の舞う1日でしたよ伊豆地方

 さぶくてタバコを持つ手も震えまんがな




 
 2日も休んじまったので

 今日は気合入れて働こうと早起きし

 そうぢゃン今日はゴミの日ぢゃンね

 とバッチリゴミを抱えて家を出たら

 ごみ収集所にひとつもゴミがねぇボーゼン




 アレ

 今日って水曜日ぢゃなかったっけ

 と思ったけれど

 とりあえず通勤途中にある実家の片隅に

 ゴミをそぉ~っと置いて

 そのまま仕事へゴー明日出しといて~~ピュー





 それにしても・・・

 今日は水曜日だよねぇ。。

 と信号待ちの間に携帯で曜日をチェックしようとしたら

 携帯がねぇ

 しかもタバコもねぇ

 あぁ

 忘れてきちまった




ちょっと?




 ちょっとかなぁ

 しかも

 帰りに買い物しようとスーパーへ寄ったのだけれど

 そうぢゃン

 今日は『水曜お客さん感謝デー』ぢゃンね

 と足取り軽く店内に入ったら

 なんだか普通だし静かだしっ

 ・・・だから・・・

 そうぢゃン。水曜日ぢゃねぇし





 これはいわゆる「老い」ではなくて

 私がちょっと「アレ」だからに違いないっ







 さて

 そんな「アレ」な親の元でちゃんと育つのかと心配になる姫たま~ず

  

2ショット




 あんまり親は当てにしていないようですわ

 ちゃ~んと




勉強ちぅ




 おねぇたまの行動を観察して




三つ指シスターズ




 ボケちゃってザンネンだったけど

 三つ指シスターズ

 お行儀がいいったらありゃしない





 一方

 何をトチ狂ったかインテリぢぇンスなこのお方




だね




 ストーブにあたりながら

 音楽なんぞ聴いてまっせ




そっか?




 ワンコの音感って絶対にスゴイと思うっ 

 この後もしばらく音楽に聞きほれてた寒がりミシャコたんククク

 ワンコってスゲーなぁ




 

 ホラ

 親がアレだと子供はしっかりするっていうぢゃない

 うちはそれを狙ってんのよムフフ






 おまけ

 いつもいつも自分ばっかり遊んでるんだからよぅ

 たまには一緒に遊んでやれよっ




たまには




 逆に姫たま~ずに面倒見られてる長男坊

 こいつは私をお手本にしたようだな






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑仕事中はずっと月曜日だと思ってた私に逆にスゲェなってな一票をよろぴくです



↑よくここまでやってこれたなってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お天気がスッキリしないこんな日はですのね

こんち





 今日はさびぃ日だったよ伊豆地方

 夕方からは冷たい雨も降ってきて

 あぁ寒さ倍増~

 明日の朝は道が凍らなきゃいいなぁ





 さて

 今日はお天気がよかったらazukiさんと遊びに行こう

 って言ってたけれど

 さすがに寒いしどんより曇りだったので

 azukiさんが家に遊びに来てくれました




だぁね




 昨日ぶりなのでミシャコもテンションマックス~~

 azukiさんは手土産に

 最近できて気になってたお店のケーキを持ってきてくれました





んまかった~




 ハイエナお嬢と次男坊、そして私とazukiさんが

 食い散らかした後の写真でスンマヘン

 とってもんまかったっス~~

 azukiさん・・・
 
 次の検診までにケーキ分のカロリーを消費しないとねククク



 あと2個残ってるのか・・・

 長男坊が食べたら1個余るな。

 誰が食べるんだろうウシシウシシ







よかったね




 初めは緊張していたとこびんも

 たくさん抱っこしてもらいました
 
 とこびんはやっぱり「シャイ」なので

 遊びたい

 けどどうしようかな~~

 けど遊びたい

 という感じで

 azukiさんにタッチしてはダッシュで逃げる
 
 そしてまた尻尾を振りながら近づいてきてタッチ

 でダッシュで逃げる

 とまるでピンポンダッシュのようなアプローチをしてましたブフフ




あたちがあたちが
 




 とこびんとミシャコはいつでも抱っこの奪い合いでんがな

 おかげさまで

 とこびんも抱っこ大好きチワワンになったんだけどね





 新婚のazukiさん

 うちにいるときにダンナ様から電話があったんだけど

 え

 azukiさんそんな声だったっけ

 っつ~ようなかわいい声出しちゃってブフフ

 気をつけてね

 なんて言っちゃったりなんかしちゃったりしてキャー

 ヤダかわいいぢゃんねグフフグフフ






 けどね

 やっぱ最初が肝心なのでっ

 「アイロンがけはアナタの方が上手だから

 と上手く転がしてちょうだいな




ですよね~




 失敗経験者からのアドバイスでんがな

 



 新婚かぁ。。

 いいなぁラブラブで

 あたちもそんな時代があったっけ・・・・・・かなぁ

 ま。いっけど





 おまけ



 
ボケすぎ




 お米キャンペーンちぅとこびんだけど

 お米が思いっきりボケちまったの図




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑残りのケーキの行方はっってな一票をよろぴくです



↑そりゃ当然家長のモンだよねってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんな揃ってトリミングぅですのね

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 昨夜はちょっと横になるつもりが爆睡してしまい

 気付いたら真夜中だったろずままでぃす

 「姫たま日記」をお楽しみにしてくれているソコのアナタっ

 寂しい想いをさせちまってゴミンネ~~ブフフ





 今日はバレンタインだったんだけど

 ここ数年はまるっきり縁のねぇイベントなので

 完全スルーでんがな

 小僧どもはそれぞれの彼女に戴いたようだし

 お嬢なんて「友チョコ」なんつ~ものをワンサカもらってきて

 バレンタインだかオバタリアンだか知らねぇけど

 お菓子会社の戦略にハマってんぢゃねぇよっ

 と

 ひとり草団子なんぞ食べていた私でゴザイマスんまかったー






 さて

 そんな切ない今日はazukiさんとこでミシャコのトリミングゥでした






 どんな感じになっちょるかのぉ~~

 ムフフムフフ

 こんな感じだよっ




かわいすぎるじょ~~




 かわいすぎるじょ~~

 キレイサッパリかわいさ倍増~~

 モシャコと比べると段ちだってことが分かるッしょ




かわいいなぁ




 今回は

 耳を高く見せるようにトップをカット

 お散歩のときクンクンしても地面に付かないように耳はちょっと短めに

 体~太ももは3mmバリカンでバリバリっと

 足先はタワシまるっとフワフワにお残し

 シッポはもちろんまん丸でんがな~




まん丸




 ホンとまん丸

 ハサミでこんな風にカットできるなんて感動モンですわ




かわいすぎるじょ~~




 やっぱりかわいすぎる

 現在妊婦ちぅのazukiさんは花嫁修業のために退職したので

 今日はazukiさんちでのカットでした

 なので

 おしゃべりしながらカット技術を凝視

 プレッシャーをガンガン与えながらのトリミングとなりましたムフフ





 けど

 スリッカーやバリカンなど

 やっぱプロが使ってるモンは違うなぁと感心してみたり

 鮮やかなカット技術に感動してみたり

 いつでも刺激的な時間を過ごすことができるのですよぅ

 赤ちゃんが生まれるのはとっても嬉しいけど

 そのあとのトリミングはどないしょ~~って目下悩みちぅです

 こうなったら自分でやるかぁ~

 




 と

 午後からはろずさん&とこびんのおうちシャンプーで練習

 


キラキラろずさん




 キラキラ&フワフワろずさんの完成

 爪きり&足裏カット&肛門絞り&耳掃除も

 みんなまとめて片付けちゃいます

 ろずさんは後ろ足まわりが汚れがちなので

 軽めにすいてカットしてみました




デビルろずさん




 フワフワはステキだけど

 やっぱり普段のお手入れは大変なのですよ

 けどバッチリな仕上がりに満足満足

 ホンでもってとこびんも




ピカピカとこびん




 とこびんはシャンプー&ドライが苦手なんだけど
 
 油ギッシュもキレイになって

 ついでにいい匂いになって




モフモフ




 モフモフとこびんのできあがり~~

 今日はとこびんを最初にシャンプー&ドライしたんだけど

 自分が終わった後

 大人しくドライヤーをかけられているろずさんを

 感心しながら眺めてましたおねぇたまスゲー

 今度は逆の順番にしてみようかな






 本日の仕上がり

 


上から




 鉄アレイくびれバッチリミシャコたん




上から




 太っているんぢゃなくてフワフワなのよろずさん




うなぎ




 うなぎ犬ぢゃありまへんがなキラキラとこびん





 そして




まん丸シッポ




 まん丸とプリケツがたまらないコラボ




フワフワ




 フワフワ揺れる様はまるでジュディオングププ




刷毛




 いつも私の顔をハケのようなシッポで撫でてくれます






 あぁ

 ちょ~スッキリ&サッパリ 

 こんな風に頑張った日は

 トリミングテーブルが欲しくなったり

 ハサミやバリカンセットが欲しくなったり

 大きなドライヤーも欲しくなったりしちゃうのよん

 もっとも

 器用な腕が1番欲しいんだけどねん





 それにしても

 自分の美容院はいつ行ったっけなぁ

 こんなんじゃいつまでたってもバレンタインとは無縁だわなククク





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいくなった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

たまには気合入れないとだわサ

こんち




 今日もいい天気でしたよ伊豆地方

 今日も仕事だったんだけど

 河津桜まつりへ行く人たちなのか

 道路が結構混んでいたようですね

 これからしばらく土日は混むのかな。

 今日の大室山の山焼きは無事開催できたんだろうか・・・

 今年は見られなかったからまた来年のお楽しみだな





 今日はラチママたんと赤ちゃんが揃って無事に退院したようで

 ホッとひと安心




 なんだけど・・・

 実は

 今夜は私の生け花の先生のお通夜でした。

 もぅかれこれ何年前だろう。

 次男坊をおんぶしながら活けてた頃だからなぁ。

 生け花だけでなく色んなことを教わったステキな先生でした。





 人は生まれたときから
 
 いつか訪れる最期の時に向かって生きていくんだろう。

 大事なのはその過程で

 毎日の繰り返しそのものなんだろうな。

 私はどんな最期を迎えたいんだろう。

 そのために

 限られた時間をどんな風に過ごしたらいいんだろう。







 なんつって

 そんなこと言ってないでさぁ

 最近




お鼻しっとり




 お鼻シットリ健康とこびん

 ついでに





アララ




 あちこちシットリ

 というか油ギッシュ

 あぁ。そろそろシャンプーしなきゃ

 ろずさんだって




にゃ~




 美人さんなのに

 なんだかモシャモシャして

 高貴なパピヨンなのになんだかビンボー臭い




違うと思う




 気のせいぢゃないと思う

 みんな揃ってシャンプーしなきゃ




なんでっ





 なんでどんよりっ




マジです




 ここんとこちょっとだけ忙しくて仕事が続いていたので

 スッカリボッサ全開でんがな

 今日はやっとミシャコのトリミングを予約したから

 今度の休みはみんな揃ってピッカピカのふんわふわにならなきゃね




ヨッシャ




 イヤ~

 ずい分もっさになっちゃったね




どうしようかな~



 
 今度はどんな風にしようかな~

 ミシャコはどんなスタイルにしてもかわいいからにゃ~~ムフフ





 
 
 というように

 親バカ全開で生きるもよし

 好きなものを食べて好きなものを飲んで

 好きなだけ吸って

 そんな人生もそれでよし

 後悔しないよう自分の人生を歩いて行きたいと思う今日この頃です





 おまけ

 珍しく


 

笑顔とこびん




 笑顔のとこびん

 かわいすぎるやろ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ダラダラ生きる。それもよしっってな一票をよろぴくです



↑てかそれが1番ってポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんな未熟者なんだわサ

こんち




 今日はちょっと寒いね伊豆地方

 青空が覗いていたけど
 
 お仕事だったのでお出かけはナッシングゥでした





 さて

 家康さんのエピソードにも書いたように

 「苗字」ってどうにもテキトーにつけられてるんぢゃね

 とか思っちまったんですけどね





 ハテ。

 私の苗字の由来はなんだべか

 とちょっとだけ考えてみたけれど

 ま。きっと・・というか

 絶対に大きな意味はねぇな

 と思った次第でゴザイマス

 みなさまも苗字の由来を考えてみてはいかがでしょう





 というわけで

 昨日の続きですよ

 浜松に行ったのは妹のラチママたんが出産を終えたので

 病院にお見舞いに行ってきたのですよ




初めまして




 あぁ。。

 なんて新しい




福耳





 なんてちびっさい手なんだろう

 




 人間って未熟に生まれるんだよね。

 ひとりで立つこともできなければおっぱいを捜すこともできない。

 これは人間の進化の過程にも原因はあるのだけれど。




新しい手




 完璧だった子宮の中でヌクヌク育って幸せに浸っていたのに

 ある日突然眩しすぎる外の世界に放り出され

 苦しい思いをしたと泣き

 腹が減ったといっては泣き

 


新しい足




 背中がかゆくてもお尻がかゆくても

 どうにもできないもどかしさに泣き。

 





 首がすわって

 ハイハイができて

 立った立ったと喜んで

 言葉を覚え

 宿題に泣き

 あぁ。

 いくつになっても手がかかる未熟者

 そいえばうちにもそんなのが3人もいたぜ




ちっこいなぁ




 けれども

 きっとそれ以上に

 とても興味深くて

 そして空気よりも新鮮な毎日が待っているんだよ。

 いつか




や・・ヤメテ~~




 こんな風にだだこねたら

 私がどつきに行ってあげるからねむふふん








 ラチママたんは

 お産の時の出血がひどくて

 貧血状態で真っ白な顔してフラフラだったけど




駅弁




 私が持ってった駅弁をガツガツ食べているところを

 看護師さんにみられてしまい

 気まずそうな顔してました

 あれならだいじょぶだなククク

 



あたいのがちびっけ




 とこびんの方がちびっけだけど

 態度はきっととこびんの方が大きいと思うムフフ




ザンネンね



 バンビーノさんザンネンだったねぇ

 姫たまパワーはハンパねぇからね




どっちが?




 みんなでたくさん遊ぼうね




どんな嫉妬や




 あ~ハイハイ

 おねぇちゃんになったあいしゃんも

 きっとこんな風に感じるんだろうなぁ。

 おねぇたまはいつでもつらいんだわサ





 赤ちゃんが大きくなったら

 他の甥っ子や姪っ子と同じように

 私のことは名前で呼ばせよう

 絶対におばちゃんなんて言わせないからよ




違いますっ




 だまらっしゃいっ

 ぜ~~ったいに認めまへんで~~
 
 プンスカプンスカ





 なにはともあれ

 新しい命にカンパーイ

 これから長い長い人生が

 楽しくて幸せな人生になりますように

 おめれと~~




 

 ちなみに

 浜松城へ行ったのは

 面会時間まで時間がタップリあったからなのですよ

 いい寄り道ができたわいククク





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新しい手足にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

過去を振り返ってみたのでちゅ

こんち




 今日は朝から穏やかなお天気でしたよ伊豆地方

 なので

 珍しく朝からお散歩へゴー




さわやかな朝じゃ




 いい天気じゃ~

 朝のお散歩は




朝日でキラキラ




 海がキラキラ輝いててとってもキレイ

 朝早く行動することの特権ですな




2ショット




 みんなで寝ぼけまなこだけど

 たっぷり歩いてバッチリ目が覚めました

 今日はとこびんも




羨ましいわ




 スリングバッグに入ってお散歩へ同行でんがな

 お散歩が苦手になっていませんように







 お散歩から帰って来た後は

 ちゃちゃっと家のことを片付けて

 新幹線に乗りこんだ私ビューん

 着いた場所は




見えてきた




 あっ見えてきましたよ~




城や




 コチラは『浜松城』でゴザイマス 





萌え~




 私は「過去を忘れる女」なので

 歴史って大の苦手なんだけど

 この人のことなら少しは知ってまんがな




あ・・アナタはっ




 鳴くまで待てねぇホトトギス

 家やっさんでゴザイマス


 



 浜松城は家康さんが29歳~45歳まで

 コツコツと力を蓄えていたお城だそうですへぇ~~




ご苦労




 鎧萌ぇ~

 浜松城は小高い丘の上にあるのだけれど




一望です




 浜松ってどこまでも平らなので

 敵が攻めてきても一目瞭然




全部見えるわ




 どこからでも攻めてきやがれ~
 
 ぅおっ

 大変です家やっさんっ




大変だっ




 小学生軍団が攻めてきましたっヒィ~




緊急ですっ




 緊急時には警報機っ




大変ですっ




 慌てて行動しても

 階段には手すりがついてっから安心安心

 しかも




セキュリティーOK




 窓はサッシで鍵付きでんがな~

 ・・・って

 こちらのお城は昭和33年に再建されたものらしいっス





 当時の浜松城周辺を




ナルヘソ




 模型で再現

 う~ん。。

 歴史って面白いのかも~~




ふぅーん




 と

 苦手な歴史に歩み寄ろうと思っても

 小学生のがキンチョが

 城内をドタバタ走り回り

 階段を駆け上がり展望台をグルグルグルグル
 
 もうちょっとで私が暴れちまうとこでしたコラクソガキ

 やっぱり鳴くまで待てねぇホトトギスコケッコー






 ここで本日学んだことのおさらいをしてみます。

 浜松城の石垣は




石垣




 「野面積み」といって自然石を上下に組み合わせて積む方法で

 結構粗そうに見えるけど奥に長い石を使っていることや

 その奥に小さな栗石という石を詰めて

 さらに砂利を入れてあるので水ハケもいいし頑丈なんだそうですよ

 400年もの長い間浜松の強い風にあおられてもだいじょぶだったそうです






 そして若かりし頃の家やっさんの仰天エピソードをご紹介

 ☆家やっさんエピソード①

 家康は浜松城にいた頃、三方ヶ原の合戦があったんだけど

 完璧負け戦だったんス

 武田軍に追いかけられて逃げる途中でお腹が空いて

 立ち寄った「茶屋」で小豆餅を注文して食べてたら

 武田軍がやってきちまったので逃げた家康ピュー

 けど

 お金を払わずに逃げたので

 茶屋のおばぁさんが

 「食い逃げは許しまへんで~~

 と家康を追いかけ

 数キロ先でとっ捕まえて小豆餅代を見事ゲットしたんだって

 なので

 茶屋があった場所が「小豆餅」

 小豆餅代を受け取った場所が「銭取」

 今でもそういう地名になってるんだそうじゃ~(日本昔話風に)

 駿足ばぁさんオソルベシ




 ☆家やっさんエピソード2

 これまたやっぱり逃げる途中

 家康は白尾(白い尻尾の馬)に乗っていたんだけど

 楠木の洞穴に隠れた時にシッポが丸見えになっちまい

 村人に「お殿様尻尾が見えてまっせ

 と教えてもらい慌てて尻尾を隠して追っ手を逃れたんだと

 家康はお礼に村人に「白尾(しらお)」という苗字を与えたそうな~~。




 ☆家やっさんエピソード3

 これまた逃げる途中でお腹が空いてある農家に入った家康。

 「とてもお殿様にあげるものはございません」

 という老夫婦に

 「空腹にまずいものはなし。一杯くれ。」

 とおかゆを何杯も食べたそうな。

 これまたおかゆをご馳走になったお礼として

 老夫婦に「小粥(おがい)」という苗字を与え
 
 小粥家は庄屋として代々栄えたそうな~~。




萌え~




 ・・・家やっさん

 アンタホンとに天下獲ったんかいっ

 




 とはいえ

 浜松城はその後の城主も結構偉くなっている人が多いので

 「出世城」って呼ばれてるらしいっスよ

 出世を目論んでいるソコのアナタっ

 一度訪れてみてはいかがっスかククク





 って

 本来の目的はここじゃねぇしっ

 というわけでここから移動ですよ

 けど

 長くなっちまったのでまた明日っ





 今日も長々と読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑徳川300年の礎にアッパレってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寝ぼすけ更新だわサ

こんち




 今日は空気の冷たいピーカンでしたよ伊豆地方

 夜勤明けの今日は朝日を見ながら

 今日はた~っぷりお散歩へいけるなウシシシシ

 と

 残りの仕事に気合を入れて働いていたのだけれど。。。





 院内委員会の雑務を片付け

 姫たま~ずのご飯を買ったり所用を片付けていたりして

 家に帰ってきたら15時過ぎ

 もぅ目がチカチカするくらい眠くなっちまって

 姫たま~ずにお散歩ムリゴメン~~

 と平謝りでお布団へ入った私でゴザイマス




 
 しかも
 
 眠りに落ちた瞬間

 地面から突き上げるような地震がきてビックリ

 



 もしここで

 大きな地震がきたりしたら・・・

 半分寝ながら逃げなきゃ

 などと妄想しながらなんとか爆睡。





 遠くの方で

 「今日夕飯なに~

 「おかぁさん寝てるし

 「お前なに食べる

 「オレ焼きそば~。ニンジンは入れないでよ肉たっぷり目で」





 などというやり取りが聞こえたけどそのまま爆睡

 目が覚めたら23時でした




おはよう




 イヤ~

 小僧どもが大きくなって

 自分達でなんとかしようと試みるようになってからというもの

 私の生活って荒廃しまくりやな

 姫たま~ずがいるからお散歩だって手作りご飯だって頑張るけど

 そうでなかったらダメ人間まっしぐらな自信がありまんがな




ムリムリ~




 ムリムリ~~

 私が持っている精一杯の「マジメ」な部分は

 職場で使い果たしてくるモンね

 つっても職場でもかなりテキトー人間なんですけどねエヘヘエヘヘ




すまにゃい




 イヤゴメンネほんま

 青空散歩を楽しみにしてたんだけどね

 今度から気をつけますぅ

 その今度はいつ来るか分からないけどククク







 
 みんなそれぞれご飯を食べたというので

 私は




ウシシ




 山盛りしらすご飯~~

 しらすちゃんたちがみんなこっち向いてるけど

 いただきマンモス





 お散歩へはいけなかったけど




ヌクヌク




 ヌクヌクしたり




みんなで遊んでて




 みんなで遊んだり





 姫たま~ずのおかげで私もなんとか人として

 ギリギリな日常を過ごせているような

 これからもどうぞよろぴくねウシシ






 おまけ



 
かわゆす




 かわいいとこびん

 寝るときは私のお腹の上

 く・・・苦しい~~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まだ半分寝てるだろってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

晴れ間を狙ってお散歩でちゅ

こんち




 今日は曇り空です伊豆地方

 朝起きたらピーカンだったので

 今日はお散歩に行けるじょ~

 と喜んでいたら





青空・・・




 30分もしないうちにどんより~~

 あの青空がさっきまで伊豆にいたのかしら




わんさか




 さすがにカモメさんもどんより~




 今日はいつもの公園ではなくて

 港側に行ってみました




ちっさ




 ちっさい赤灯台

 どんだけ小さいかというと・・・




比較対照




 こんなに

 向こうに見える白灯台は





隣の芝生は




 大きいのにねぇ
 
 私が子どもの頃は大きかったんだけど

 いつのまにか縮んでしまったようです





 それにしても

 ソーラーパネルがついていたけど

 ソーラーパネルが開発されていなかった頃

 火の灯りから電気の灯りに変わった後は

 どうやって電源をとっていたんだろう

 ナゾや。

 とりあえず




灯台と




 2ショット

 風は強いけど

 雨が降らなければお散歩にもいけるし

 洗濯物もよく乾くし

 と

 なんとも嬉しいハードルが低いんですけどねエヘヘエヘヘ





いらっしゃい



 
 伊東港と初島の連絡線を写真に収め

 さ。帰りましょうかね

 と帰り道をテクテク歩いていたら




なによっ




 お日さまが

 んもぅ・・・

 気まぐれなんだからぁ






 とこびんは

 あと少しでお散歩再開できそうなので

 ご近所周りにお散歩エリアを延ばしてみました

 やっぱりお日さまにあたりたいからね




いいぢゃん




 ソコは譲れねぇなぁククク

 



 週末までは全国的に寒い日が続くようですが

 雪の日には充分注意して

 事故や怪我のないようにお過ごしくださいね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お散歩バンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姉と妹ですのね

こんち




 今日は午前中は暴風雨伊豆地方

 今日は遅い出勤時間だったんだけど
 
 ちょうどものスゲェ勢いで降っている時間だったので

 前が見えないくらいの雨にビビリながらの運転でした




 けど

 午後からピッタリ風と雨が止み
 
 さっきまでの勢いはどうしたんだオイっ

 と思わず突っ込みたくなっちまった私でゴザイマス





 そんな不安定お天気な夜

 先ほど妹のラチママたんが無事第2子を出産したと連絡がありました




だよね




 イヤ~めでて~な





 臨月に入ってから血圧が高めだったらしく

 生活に気をつけるよう指導されていたらしいんだけど

 コレばっかりはど~しようもねぇわな

 ということで

 本日強制入院させられ明日促進剤を使う予定だったんだけど

 促進剤を使わなくてすむように祈っていれば通じるさ

 



 と

 とても医療従事者とは思えないテキトーなアドバイスしてみたら

 夕方には陣痛が10分おきになり

 先ほど生まれちまったっつ~わけでんがな

 イヤ~・・・・

 今となっては的確なアドバイスだったのかもっブフフ

 私に健康上の相談はしないほうがいいと思うじぇムフフムフフ

 



 お休みの日にお見舞いに行って新生児を拝んでくるかな

 お土産に伊東駅の駅弁が欲しいらしいから

 忘れないで買っていかなきゃ

 駅弁食って子育て頑張ってもらわないとね






 さて

 うちの姉と妹ちゃんは




姉と妹




 どうにも温度差があるようなので

 私が遊んであげよう~~

 ハイ注目注目~~




ちゅ~も~く





 ハイ右~




ハイこっち





 ハイ左~~




ホンでもってこっち~




 んでもってちょっと下~




ちょっと下目~




 ホイ今度は上~~




上ですよ~




 ホンでお次は~~



 
いいぢゃんよ




 な・・・なぬ




え~~




 ・・・そ・そ~け~
 
 んじゃもいっちょいったるかグフフ




 

 と

 新生児だったはずの小僧どもは

 いつの間にか私の手を離れ (ているフリをして)

 みんなそれぞれ出かけちまったので

 ひとりと姫たま~ずの夜はこうして更けていくのでした







 おまけ

 帰ってくるなり荷物をソファに置きっぱなしなお嬢




ウシシ




 思う存分あさっておしまいっ

 ウシシシシシシシ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新しい命にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑お年玉の対象者が増えたぜってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊豆のイベント紹介でちゅ

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 今年の寒さは伊豆だって同じ
 
 毎年恒例の「河津桜まつり」はつぼみのままスタートしたみたいですね

 ってことは

 開花期間も短いのかしら




 また「大室山の山焼き」は2月の第2日曜日なので

 今年は12日ですね

 悪天候で延期・・・そしてまた延期。

 ってのは毎年恒例なので今年も何回延期されるか楽しみ~ブフフ





 そして「熱海梅園梅まつり」でもまだ開花していないので

 入場料が9日まで無料だそうですよ

 熱海では「花めぐりフォトコンテスト」なんて企画もあるので

 カメラ持ってレッツらゴー





 まだまだありまっせ

 「修善寺虹の郷

 では期間限定でワンコ同伴OKになるんですよ

 今回の試みは試験的なものなので

 この先ワンコの入場がOKになるか否か

 すべてはワンコの飼い主さんたちにかかってるんだわサ

 ちゃんとみんなでマナーを守ってこちら

 これからもっともっと

 ワンコOKなステキな場所が増えたらいいなぁと思っております。

 みなさまどうぞご協力くださいませ





 さて

 まだまだ寒い日が続いてまっけど

 各種イベントも盛りだくさん

 しかも

 花系フォトコンテストや乗り物系フォトコンテストなど

 各種フォトコンテストも増えてきましたね




 っつ~ことでっ

 コンテストに出すかどうかは別として

 今日はいつもと違った雰囲気の写真をご紹介

 ろずまま写真館へようこそ




大人顔
大人になっちゃったのね。





冷めた目
おかぁたまってサイテー。





かわいいヨレろずさん
パーマかけてみたんですよ。
でもホンとはとこびんのよだれ。





くらいついてます
おさかなくわえたとこびん。





ま~~っくろ
影じゃないですのね。





まん丸とこびん
使用前。





鬼眉
使用後。今ならキャンペーン中。






真っ黒
このシワ何っ!





狙ってますよ
ちびっけ。





いつでもOK
いつもの釣りだわサ。





今日はそんな気分じゃないですのね
けど全然釣れないんだわサ。





 カメラの設定を変えてみたら

 なんだかいつもよりもクッキリハッキリで

 デジイチでは素顔を撮られたくねぇなぁ

 と再認識した私でゴザイマス

 いつもの設定だと




ちなみに




 こんな感じになりますよ





 きっと

 キレイな花を撮ってみても

 その色が活きるかどうかって

 その人のセンスだったり見る人の感性だったり。

 写真て奥が深いんだなぁ。





 よし。

 今年の春はフォトコンテストにチャレンジしてみようむんっ

 きっとなにか扉が開くに違いないっ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑レンズ地獄への扉かもよ~~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

たぶん恐らくきっと・・・ムリなんだわサ

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 明日はどうやら雨降りらしいですねぇ。

 そのあとは寒気全開でまた寒くなるそうっス




 伊豆ごときでなに言ってんだ

 って突っ込んだソコのアナタっ

 ど~もし~ましぇ~ん

 日本列島の気温予報を見てビックリ

 伊豆の辺りは鹿児島の次に気温が高かったっス

 もぅ寒いとか言いまへん

 たぶん恐らくきっと・・・ね。プププ





 さて

 年上のお友達の結婚式に

 泊りがけで出かけてたお嬢が今日帰ってきたんスけどね

 引き出物と一緒に




ぴったり☆




 とこびんにお洋服をいただきました

 レスリングの選手みたい

 かわいいでしょムフフ





 お友達のおうちでもチワワンを飼っているんですけどね

 一緒にシェパード並みの大型犬も飼っているらしいんス

 しかも同じ屋根の下で暮らしているっつ~もんだから

 どちどちな私としては聞かずにゃいられまへんでしたよ。

 踏まれないの喰われちゃわないのアワワアワワ





 したらば

 どうやらチワワンの方が完璧上位らしく

 大型ワンコのほうがビビってる位だっつ~じゃあ~りませんか

 マジかよっ

 チワワンってスゲェのね







 けれども・・・

 うちのかわいいとこびんだって・・・




ちゃわいい~




 こんなかわいい顔していると思ったら

 最近じゃろずさんにマウンティングを仕掛けるようになってきましてね




頑張れよ




 下克上狙いなワケですよっ

 目がすわってますからっコワイコワイ






 まぁ

 ろずさんはま~ったく興味なさそうに

 重いのよっ

 てな感じで振りほどいてるんですけどね




ね~




 うちのおねぇたま~ずってば

 そんなことには興味ナッシングゥ

 てな感じなので




そだね




 どうにもこうにも勝負にならないんですけどねエヘヘ




 
やめとけやめとけ

 



 イヤ~・・・

 バンビーノさんが参戦したら

 バンビーノさん3姫たま~ずになっちまうから
 
 やめたほうがいいぢょククク






 本日のハマの金髪おねぇたまのブログでは

 ちっこくてフルフル震えていた

 「シャイ時代」のとこびんが登場してるんですけどね

 『下克上

 たぶん恐らくきっと・・・・

 ムリだろな

 だってとこびんはシャイなんだモンククク





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑上下関係って美味しいんですのねくらいなノリの姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

芯から冷えたからだ対策ですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 けど・・・

 スゲー風です伊豆地方ピュー





 でも

 昨日はお散歩サボっちまったから

 今日はガンバって行くベェかむんっ





 
 んがっ

 見てくださいよコレっ




ちょ・・・ちょっとっ




 お散歩の準備に

 お洋服を着させたらこの表情




ナニソレ




 イジめてるみたいぢゃンっ

 こんなんなってるけど

 知らん顔して玄関にいくと

 ちゃ~んとスッ飛んで追いかけてくるんですよっ






 空は




カモメ達




 ぴ~かん

 青空なり~~

 風は




風見はと




 風見鳩さんが教えてくれますよ

 そして




ま。。。また




 またこのパターン

 頑張れおねぇたま~ず




もういいね




 ・・・ハハハ・・・

 ミシャコたんど根性むんっ






 とこびんは




おつかれ




 ご近所周りで任務完了

 さすがにスリングバッグに入ってても

 風が強いからもぐってました意味ねぇし~







 
 ここんとこずっと寒い日が続いていたので

 ガチガチに凝り固まった体をほぐそうと

 帰ってきてから自宅ヨガなんぞしましょうか

 と思ったら・・・




嫌がらせですか?




 全力でジャマしてまんがな

 オイコラ

 ちょっとスペースを空けてくれまへんかねぇ





 硬い体をエイコラどっこいと伸ばしていたら




いいですのね




 ちょっと

 ヨガベルトを返してっ




みるなっ




 冷めた目で見ないでっ





 ・・・集中できやしねぇ





 けれども

 足の指を1本1本丁寧に揉み解すだけでも

 かなり血行がよくなるので

 足が冷たく冷えている方はお試しアレ




 また夜勤明けのヨガも復活したいなと

 硬くなっちまった関節をギシギシほぐしながら思う今日この頃。

 これ以上硬くなったら後ろを振り向けなくなっちまうかもヒィ







 今夜は小僧どもが全員お出かけなのでひとりディナー

 いつもはブツブツ文句言われるから遠慮していたけど

 本日解禁




山ほど




 山ほど野菜を入れてグツグツ煮込んだ野菜ポトフ

 そして生姜たっぷりの生姜焼き

 あぁ。ポカポカでんがな~~ムフフムフフ





 あとはゆっくりお風呂に入って

 ポカポカのまま寝るとすっかな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑体の芯からポッカポカってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒い夜はそれぞれの暖ですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方





 なのに・・・

 あぁなのに。






 掃除&洗濯したところで

 エネルギー切れな私でゴザイマス

 寒くて体が緊張しているせいか

 あちこちガタピシでんがな。

 仕事して走り回っているほうが調子いいんだよね~~








 やっぱり夜になると急に冷え込み




さみぃね




 サムガリータとこびんもガタガタ震えだしてきます

 ろずさんは




それもそうだけど




 きゅーっと丸くなってセルフ暖プププ

 けど

 それぢゃ肩こり全開ぢゃね




 これまたサムガリータミシャコは




どして?




 およ

 どして




暖かい場所




 暖かい場所を選んで移動ちぅだからですよブフフ






 寒くてもお散歩ヘッチャらなミシャコは

 家の中ではサムガリータ

 ホットカーペット命

 それ以外でもストーブの近くや敷物の上を選んで

 ヌクヌクを求めていまんがな

 ニャンコみたいククク

 ミシャコの後をくっついていればあったかいかもねプププ






 おまけ




あい~




 やっぱり1番暖かいのは
 
 ママたんの肉布団だわサ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなでくっついてれば暖かいんだわサってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

季節を感じにレッツらゴーでちゅ

こんち




 今日も風の強い1日でしたよ伊豆地方ビュー

 けど




いい天気~




 青空があたちたちを呼んでるぢょ

 っつ~ことでお散歩へゴー






 んがっ




強風注意報




 イヤ~~ん




逆リーゼント




 ぶふぉああああ





 か・・・風が強えぇゼ





 けど

 子供は風の子大人はきのこっ

 意味わかんねぇけど負けやしねぇゼっむんっ




飛ばされちゃう~



 
 おりゃ~~





 風を読んで止んだ瞬間にっ




渾身の




 ろずさんかわいいっ




負けまへん




 ビミョウな距離の2ショットっ

 ワハハハハハっ




見上げるミシャコ



 
 そいえば

 小僧どもが小さかった頃

 毎日毎日ルーティンワークのようにお散歩に出かけてたなぁ。

 



 小僧どものお散歩なハズなのに

 そこでは小さくて逞しい花の名前を覚えたり

 田んぼにうじゃうじゃ泳ぐおたまじゃくしを捕まえたり

 季節を体で感じていたような。





 きっと小僧どもと一緒に私も幼少期をもう一度体験していたんだな。





 そして今

 今度はカメラを片手に姫たま~ずと




寒々




 お散歩しながら冬を感じ




春は近い




 そして春が近いことを確信し

 自然を感じながら子供のような心を取り戻しているんだろうな。

 なんつってエヘヘエヘヘ







 そんな季節を感じて欲しくて


 

かわいいじょ




 そしてお洋服嫌いを克服して欲しくて

 とこびんはお洋服着用&スリングバッグインのまま

 玄関周りをひと回り

 上の写真はお散歩前




おちゅかれ




 そしてお散歩後ククク

 早くおねぇたま~ずと一緒に
 
 お散歩に行けるといいね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お散歩バンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

なんかつまんねぇんだわサ ~とこびん編~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 カラスさんが吹っ飛ばされるくらい風が強かったので

 日中のお散歩は断念っ




 なので

 マーっタリ過ごしていた姫たま~ずでゴザイマス



マッタリシスターズ




 およっ

 若干一名マッタリしていない方がいらっしゃるようで




ワラワラ




 ワラワラとおねぇたま~ずを誘ってみてますね




誘ってみたり




 
 あの手この手を使って




あの手この手




 一緒に遊ぼうと頑張っています




 んがっ




ね




 日中のおねぇたま~ずは

 とろけているので使いものになりまへん





 けど

 そんなことでメゲるちびっこではゴザイマセン




そうにゃのか




 おねぇたま~ずがダメなら





スナイパー




 おにぃたまにロックオンだわサ




ご苦労たま




 アラ

 おにぃたまもどうやら今日は誘いに乗ってくれないようですね




ゴメンネ




 さすがにつまらなくなってきたんだわサ




えっ




 えっ

 今日は夜勤だからな~

 少しは遊んでいられるけど

 そのあとは。。。。






 おねぇたま~ずっ

 たっぷりマッタリしたあとは

 よろしく頼むでっ




頼むで




 あとはよろぴくっ

 


 明日はた~~っぷり遊んであげっからよっむんっ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑体力をもてあましているとこびんに頑張れ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking