なんかつまんねぇのでちゅ

こんち




 今日は青空伊豆地方

 けど

 仕事から帰ってくるとすでに真っ暗伊豆地方

 お散歩は黙々傾向なり





 だもんで

 お写真も室内撮り傾向

 ちょっとつまらんなぁ





 だってね
 
 ブログを初めてはや・・・・え・・・っと・・

 まぁアレだ。2年ちょっとだ





 その間

 毎日毎日カメラを向けられ続けた姫たま~ず

 カメラを持つとき=お散歩またはご飯

 という

 嬉しい方程式が出来上がっちまってんですよっ





 カメラを持ってお散歩バッグを持ったらお散歩。

 カメラを持って手作りトッピングご飯を温めるレンジの音がしたらご飯。

 2パターンじゃ覚えますよねぇ




 なので

 お。このパターンはご飯ですのね

 ってなったら




そうなんだけどさ




 完璧オスワリでんがな

 でもねぇ。

 毎日おんなじなのよっ

 もうちょっとウハウハ感が出てくれたり

 手なんぞ出してみちゃったり

 なんつ~か・・・変化というか表情が欲しくなっちまうわけですよっ




ムフフ




 なんとなくお付き合い程度に首を傾げてみてくれたり




 ご飯の時以外にカメラを向けても

 ハイ。お散歩でないときはオスワリですのね

 的な感じでポーズ

 もしくはカメラを構える私に向かって一直線





 カメラ=期待





 もちっと自然に遊んでくれたまえっ





 そんなおねぇたま~ずをみながら
 
 学び続けてきたとこびん




盗み見




 ご飯をいただくには・・・




お行儀がよろしいようで




 ナルヘソだわサ




頑張ろうね




 ハハハハハ・・・ハァ





 えぇ。

 とっても贅沢な悩みなんですよぅ

 そうなんスけどねぇ





 ホンとは

 フワフワしっぽフリフリな笑顔のろずさんとか

 ウキョキョキョ~ってはしゃぐミシャコとか

 気持ちいいときには口角が上がるとこびんとか。





 もっと表情が豊かだったり

 もっとも~~っとかわいい顔とかたくさん見せてくれるんですよっ

 あぁ。。

 この顔を撮ることができたらっ

 と何度思ったことか。





 そうなのだ。

 それが私の腕なのだっ

 あぁ。ダメぢゃンあたちっ

 よ~し

 もうちょっと写真の幅を広げてみようっ

 



 ・・・忘れなければエヘヘエヘヘ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑面白い写真を目指せっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま~ず命の代償ですのね

こんち




 今日は雲のキレイな青空でしたよ伊豆地方
 
 朝の出勤時には奥野ダム周辺でハラハラ粉雪が舞っていたけれど

 ボチボチ暖かい1日となりました




 
 昨日

 おデートから帰って来た次男坊に

 これでもかっ

 ってくらい根ホリーの葉ホリーの聞き出した私

 次男坊は素直というか・・・

 ちょっとアレなので正直に何でも話してくれるんですけどね




 ねぇねぇ

 あたちのこと「若い~」とか「かわいい~」とか

 言ってなかったんん

 って聞いてみたら





 「言ってなかった似てるとは言われたけど」

 だって





 サラリとスルーするなよサラリとっ

 素直って・・・

 正直って・・・時に酷よね




 
 似てるのはアレだ
 
 代々受け継がれてきた「あまのぢゃく」の血のせいだ

 顔だけぢゃなくて中身もだから諦めるんだなフフン






 さて

 そんなことでメゲる私ぢゃないもんね

 っつ~ことで

 仕事から帰ってきてから

 腹が減ったと騒ぐ素直君を横目に

 姫たま~ずとひとしきりいちゃつく私ムフフムフフ





 お互い満足したら





ご飯ですよ~




 
 ご飯ですよ~




どしようかな




 かわいいお顔したらあげるぅ




ハイハイ




 キャーーーん

 かわゆすなぁ

 あごも見せてけろ~~




むほっ




 ムホホムホホ

 今日もホクホクでんがな~~





 ミシャコたんは




ペロンちょ




 ペロンちょがたまりまへんなぁ~~




ミシャコの笑顔




 ニヤけ顔もまたいいねぇククク





 ろずさんは




いつでも冷静ろずさん




 ゴフッ

 さすがおねぇたま

 伊達に長女ぢゃないようねフフン

 キュートだってクールだって

 ご馳走は振舞われちゃうんだモンねムフフムフフ






 とこのように

 私が姫たま~ずとイチャイチャしながら写真を撮っている間中

 小僧どもの夕飯はおあずけ状態ククク

 もぅ誰ひとり文句言うヤツはいまへん

 みんな素直だからおかぁたまの言うことには

 ちゃ~んと従うんだもんね






 っつ~か・・・

 どうやら・・・

 もう諦められているようですわエヘヘエヘヘ

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おかぁたまはさみしんぼぢゃないよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小さな嫌がらせですのね

こんち




 今日は時折晴天伊豆地方




晴天なり~




 家のことを片付けて

 晴れ間が覗いた隙にお散歩へゴー




カモメが飛んだ日




 風もなくて気持ちのいい海でしたムフフ






 ところがですね

 「ちょっと出かけてくる~」

 と出かけたハズの次男坊に

 お散歩コースの途中でバッタリ





 なんと彼女とデートちぅでした





 バッタリ出会ってしまったので

 しどろもどろに

 あぁ。寒いのにご苦労様

 と

 なんともどうよそれっ

 みたいなひと言しか言えなかった私

 あぁ。

 なんか負けた






 でもきっと




妄想




 こんな会話がされていたに違いないっ




え?そうか?




 え

 そうか




お~ホッホッホ




 だよねだよね~~ブフフ







 公園では小学生の集団と戯れ

 終いにゃ抱っこされてマッタリしているろずさんを見て

 もしかして

 指導次第ではセラピードッグになれるんぢゃねぇか

 などと妄想しちまった私でゴザイマスムフフ

 うちの職場でもセラピー犬に来てもらったことがあったな。





 そんな妄想をしながら写真を撮っていたのだけれど・・・




近い近い




 ミシャコ近いっ




ズイっと




 近すぎ近すぎっ

 ミシャコがセラピードッグになったら

 かわいすぎて放っておけないっ

 って

 みんなピンシャンすっかもねククク





 ま。

 私を癒すのに忙しいだろうから

 プラスブログ上で誰かの癒しになっていてくれたらそれでいっか





 ホンぢゃ帰りましょうかね




ムフフ




 ウシシウシシ

 帰りもデートちぅの広場を通り

 知らん顔して通り過ぎようとしたら

 もちろんろずさんとミシャコがウハウハ次男坊に近づいていったので

 アラ~

 そのまま通り過ぎるつもりだったのにぃ

 どうもお邪魔しましたねぇムフフムフフ

 とニヤけながら

 どうにもメンドクサイ嫌がらせをして帰って来たのでしたフフーん








下膨れ




 んん

 出血はおさまったけど

 今はちょっと難しいねぇ。

 でも心なしか下ぶくれなお顔になっちまってるから

 早くお散歩ができるようになるといいんだけどねぇ

 もちっとガマンガマン

 その分頑張って暴れようブフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑マザコンへの道は険しいんだわサってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アナタに耐えられますか?この視線だわサ

こんち




 今日はどんな天気だったかな伊豆地方

 ひきこもり~のだったから分かりましぇンムフフ

 



 1日姫たま~ずとゴロゴロウトウト・・・

 あぁ幸せだわサ





 夜になったら急に冷えてきたので

 ストーブで暖をとりますよ




ヌクヌク




 いつもと変わらずストーブ大好きミシャコたん




ね




 あったかいねぇ

 って

 んん




ん?




 どしたショコびん




なるへそ




 なぁるへそ

 けど

 ストーブ大好きミシャコたんが動くかなぁ






 ジリジリジリジリ



 
ジリジリ





 ククク

 いつまで耐えられるかな~~




やったね




 ワハハっ

 ショコびんの忍耐力はハンパねぇし

 ミシャコたんも結局遊ぶの大好きなんだよねぇプププ




さすが




 どうかな~~

 とこびんの遊ぼうオーラはものすげぇからねククク




念力




 ニヤニヤしながら見ているソコのアナタっ




狙ってますよ




 耐えられるかにゃ~~ムフフムフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホラ手を合わせてお願いしてるだわサ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

人類ワンニャン皆兄弟だわサ

こんち




 今日は青空でしたよ伊豆地方

 空を流れる雲を見ながら

 あぁ。

 今頃お昼寝しているのかなぁ

 とかわいい姫たま~ずに思いを馳せながら

 頑張って働いてきた私でゴザイマスむんっ





 今日、仕事していたら

 「昨日の朝礼の話よかったよ~~

 って何度か声を掛けられました




 
 声を掛けてくれたのは

 電気課のおじさま&お掃除のおばちゃまでした





 そう

 ターゲットはあなたたちだったんですよ

 としてやったりな私ウシシウシシ




イヤイヤイヤ




 イヤイヤイヤ
  
 そんな人聞きの悪い





 実は

 病院が新体制になってからというもの

 毎週朝礼で

 「みんなで頑張って新しい病院を作っていきましょう

 と偉いお方が叫んでいたのだけれど

 頑張るって何よ

 って空気全開

 何をどう頑張ればいいのよっ

 みたいな。






 医師や看護師って良くも悪くもその病院の顔だし

 その仕事が評価されやすいんですよね。

 



 でも

 病院を作っているのは医師と看護師だけじゃないでしょぅ。

 なので





 患者さんに病院食が美味しいと褒められた時

 トイレや洗面所がキレイに磨かれて気持ちよく使えたとき

 雪がちらつく夜勤明けにボイラーが点火された時

 あぁ。みんなで病院を支えてるんだ~と感じるんですっ

 それぞれが自分の仕事に責任を持ち

 そして

 見えない相手を思いやるキモチを1日1回行動に移す。

 その積み重ねが

 患者さんや家族にこの病院に来てよかったと感じてもらえ

 そのうえスタッフも働きやすくなる

 そんなステキな職場になるんだと思います





 と

 普段は表舞台に立たない

 ホンとはスゴイ仕事をしているのにあんまり評価されない

 そんなスタッフのモチベーションを上げてみようと試みたのですよぅ

 こうしてちゃんと見ている人がいると伝わると

 不思議といつも以上の仕事ができるようになるんですねぇムフフ





 いい病院にするにはいい人材作りから

 私は管理者ではないからできることって限られてるし小さいけれど

 逆にその範囲は広いで~~

 コツコツコツコツ

 地味に地道に

 色んな手を尽くして「いい病院」作りに勤しむ私ウシシ

 いつかいい結果に繋がっていくといいな




なるへそ




 ハッ

 そういえば・・・

 誰も私の作るお弁当や夕飯を褒めてはくれないし

 掃除や洗濯に励んでもだ~れも何にも言わん

 む~~ん。。。
 
 職場より先に小僧どもの教育をし直さなきゃならんのかっ

 気がつかなかったぜぃ





 まずはこんなポスターでも作ってみるかな




そうじゃそうじゃ




 最近聞かない言葉だね

 「世界は一家人類は皆兄弟仲良くしよう by笹川良一」

 とかねプププ





 うちの兄さんといえば




戦闘体制




 およっ

 なんだか戦闘体制に入ってますよ

 鋭い視線の先には




やったるで




 イケイケとこびん

 また始まってるぅ

 ワンニャン皆兄弟っ
 
 仲良くしようっアワワアワワ




あぁスンマヘン




 ・・・スンマヘン

 部屋中駆け回って大暴れしたあとは




なんだかなぁ




 給水タ~~イムっ
 
 あぁ。

 やっぱり兄妹ククク





 デモネ
 
 とこびんいいですかっ

 アナタは一応女の子なんだからさっ

 もうちょっと大人しくおしとやかにっ




いや別に・・




 なんでだわサってあ~た

 バンビーノさんは一応おにぃたまだしっ




そんなキャラ?




 キャーーー

 ろずさんはおねぇたまですよっワワワワワ




ですよね~




 ・・・む~ん・・・

 末っ子とこびんはシャイなはずだから

 大人しくておしとやかでまるで姫たまになるハズなのにぃ





 ま。

 元気だし仲良しだし・・・

 それでいっかムフフムフフ

 明日も1日1膳っ

 あ。間違えた

 1日1善っ

 ガンバリましょ~~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とっじまりよ~じん火のよ~じんっつ~のもあったよねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カメラ目線いただきます大作戦だわサ

こんち




 今夜は月がキレイな夜です伊豆地方

 満月ではなくてもキレイな月の夜は

 なんだか嬉しくなっちまう私でゴザイマスムフフムフフ




 
 私の職場では毎週木曜日に朝礼を行うのだけれど

 今日は全職員の前で私がひと言申す日でした

 目立つのダイスキな私だけれど

 今日はマジメに

 先日のワイパー立ててくれた事件のことを話し

 見えない相手を思いやる心があれば

 きっとこの病院はいい病院になると思いますっ

 と熱く語り、朝礼を終えたその直後





 「おーーーーーいっ(ワイパーの)犯人が分かったよっこいつだってよっ

 って私を呼ぶ声が

 誰だ誰だっ

 と思ったらひとりの同僚が

 「あたしあたし~~連絡しようと思って忘れてたよっアハハハ」






 だって

 言うなっ名乗るなっ

 朝礼でみんなに熱く語り

 いい病院を作っていこうっ

 って熱く語った雰囲気が台無しぢゃ~~~プンスカプンスカ




あぁそうさ。




 あぁそうさっ





 とはいえ

 ちゃんとウケたのでヨシとしよう。ウンウン。








 それにしても今夜は寒いなぁ。。。




おねぇたま~ず



 
 おねぇたま~ずはストーブに張り付き~の

 元気なのはとこびんだけぢゃンね




フフン




 ソウデスネ




 ジッとしていると寒いので

 姫たま~ず相手に

 「ご飯もオヤツも使わないで目線を確保するぞ大作戦」ごっこです

 



 とはいえ

 ご飯もオヤツもないとなると

 あとは踊るか奇声を上げるかですよね





 ウキョキョキョキョキョ~~




イヤイヤイヤ




 ・・・

 けど

 ミシャコが首をかしげる姿が可笑しかったので

 さらにヒートアップですよ





 オロロロロロロ~~~




いつもだし




 。。。メゲナイあたちっむんっ





 
 キャホホホホホ~~~いっ




キャッホ-い




 そうそうその調子っ

 ちゃんとこっちを向くのよ~~




元気だしっ




 元気だ元気だっ




 次男坊に冷めた目で見られながら頑張った結果




3ショットだけど




 ヤッタ~~

 ご飯もオヤツもなしなのに

 ちゃんとオスワリしての3ショットいただきました

 これは「オスワリっ」って言わなくても

 ちゃんと座ってくれた奇跡の一枚なのですよぅムフフ





 でも・・・

 きっと・・・

 本当は・・・





何よ何よ




 こんな風に思っているんだと思うっ

 だって

 思いっきり呆れた顔してたもんっ




なにがっ




 ・・・・・・確かに

 これはさすがに外ではできん

 さぁて。

 目線いただきます大作戦

 次はどんな手を使っちゃおうかしらウシシウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑怪しすぎるからやめなさいっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカ劇場のはじまりはじまり~ですのね

こんち




 結局今日は風の強い1日となりました伊豆地方

 暖かくはなったけれど

 でかけるには重りが必要的なムフフ





 そんな今日は元同僚と現在同僚のふたりと一緒に

 たまにゃ~

 とご飯を食べに行ってきました



じゅうべえ




 南伊東にあるお好み焼きやさんでぃす

 入り口がちょっとオサレな居酒屋風

 みんな車なので




ソフトドリンク




 ソフトドリンク三昧です

 これはカシスオレンジ




もろきゅう




 もろきゅう

 金山時味噌がおいしゅうございました




やきとり3種




 焼き物3種

 アスパラ豚肉まき・ネギマ・とりかわ




冷やしトマト




 サッパリ冷やしトマト




ロシアンサラダ




 ロシアンサラダ

 ひとつだけデスソース入り

 私はセーフだったけど当たりだった人の証言では

 「喉にヤケドをおったあとに熱湯をかけられた感じ

 だそうで

 涙流してましたククク




 あっ

 肝心のお好み焼きともんじゃ焼きの写真がない

 美味しくてガツガツ食べちゃったもんでエヘヘエヘヘ





 たくさん話ししてたくさん笑って

 また明日から頑張ろう

 って元気をもらいました

 こんな風に笑いあえたり話し合える人がいるって

 ホンとにステキなことだよね




 ここんとこずっと出かけてなかったせいか

 家に帰ってきたら次男坊が

 「帰ってくんの遅くね

 とひと言




 追い討ちをかけるように




ひぃ




 ヒィ




ま。。。まさか・・・




 イヤ・・・あの・・・それは・・・




イヤ・・・あの・・・




 アワワワワワ





 イヤあのね

 姫たま~ずが家にやってくる前に比べたら

 たま~~~に出かけるくらいになったでしょうよ

 しかも22時過ぎに帰ってくるなんて・・・ううう

 それまでは午前様が当たり前~の

 酔っ払いは基本でしょ~だったのよっ

 こんなマジメになった私だモノ。。。
 
 たまには遅くなったってっ





 なぁンてことは言いまへん

 姫たま~ずぅ

 ただいまちゃんだよぅ

 いい子にしてたのでしゅか

 そ~け~そ~け~抱っこけ~~

 ホンじゃ順番にゃ

 誰からにするかんん




 などと

 姫たま~ずとイチャついているので

 次男坊もそれ以上は言えまへんフフン

 大体

 おかぁたまがいないと困る年じゃねぇだろょ

 と思いつつ

 よしよし。しっかりマザコンちゃんに育ってますわねおホホホホ。

 などと

 最近始まったマザコンドラマ

 「理想の息子」に影響されている私でゴザイマスムフフ

 あんなカッコいい息子だったらなぁ

 ま。うちの次男坊ちゃんもかなりのイケメンなんだけどねウシシウシシ

 私ってホンと親バカよねぇ




 さ。

 親バカ劇場はこれくらいにしてと

 明日もまた頑張るぢょむんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親バカもほどほどにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜勤明けってこんな感じなのでちゅ

こんち




 今日はいい天気になる予感伊豆地方

 今朝はマジ寒かったっス





 昨日は夜勤明けで車に乗り

 さ。姫たま~ずの待つ家に帰るベェ

 と思ったら

 なぜかワイパーが立っていてビックラこいた私でゴザイマス





 たぶん誰かが
 
 夜の間に凍り付いてしまい朝になって困るだろうから

 とそうしてくれたのだろうけど

 こういう

 なんつ~か

 誰にも名乗りもせず「きっと困るだろうな」というキモチで

 親切ができるってカッチョいいですよね

 雪が降って寒かったけど

 なんだかキモチが凄く温かくなった朝でした。





 帰り道は峠を視察がてら通ってみたら




眩しいっス



 
 すでに雪も止みお天道様も覗いていたので

 真っ白眩しかったっス




雪




 左は絶壁、右は崖っス

 車一台分の道はハラハラドキドキでんがなムフフムフフ

 一時よりは雪も解けていてしっかり走れました





 そのあとは

 忘れないうちにとチェーンをゲットし

 家に帰ってイタズラされていないことをチェックし

 姫たま~ずのお散歩へゴー




どんより




 どんより~~

 雲は多かったけど暖かかったっス




上手い上手い




 ミシャコさん上手ぅ~~パチパチ~~

 ん




ですね




 そうですね

 今日はとこびんはお休みです

 久しぶりにおねぇたま~ずだけのお散歩




だぁってぇ




 あ。バレましたプププ

 いつもとこびんのペースとおねぇたま~ずのペース

 あっちゃこっちゃと気ぃ遣いながらのお散歩だけど

 おねぇたま~ずだけだと

 ホラこっちじゃ

 今度はあっちじゃ

 とガツガツしたお散歩になっちまうんだよねエヘヘエヘヘ





 けど

 やっぱり寂しいので早足で帰宅




ぐっ




 玄関に入るなり

 フギャフギャととこびんの声が聞こえて切なくなっちましました
 
 しばらくはガマンガマンだね





 なので




お土産




 いい子ちゃんでお留守番してたから

 お土産だよ~

 *危ないのでちゃんと見ているところで遊んでいただきます*






 あっ




あっ



 
 まずはろずさんがチェック

 妹っつ~のは大変ですね



 


 でも大丈夫

 ろずさんはおもちゃではあんまり遊ばないので

 すぐ飽きちゃうんですょ

 なので




ムフフ



 
 すぐにとこびんもゲットですぅ

 とこびんはいつも

 お気に入りをゲットすると

 普段は入らないいちごちゃんベッドへゴー



 
あんが~




 しっかりと堪能していただきました





 と

 ここまで頑張ったけど

 スゲー睡魔が襲ってきましてね

 このあと爆睡して目が覚めたら夜中でした

 我ながらビックリ

 みんなそれぞれ夕飯は食べたみたいで

 あぁ。

 ちゃんと成長したのね

 とひと安心してまた爆睡

 おかげさまで今朝はとっても目覚めがよかったっス

 寝すぎて腰が痛いけどねエヘヘエヘヘ





 さぁ今日はどんな天気になるかな~~

 またできたら夜に更新しま~す





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑っつ~か寝すぎだろっってな一票をよろぴくです




↑腰も痛くなるわいなってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

色々な心配ですのね

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 今夜は夜勤なので簡単更新ですよ




 夜勤の前はガッツリ寝て

 夕飯の支度して掃除して。。。

 今日はブログ書く時間がないかなぁ・・・

 と思ったら30分だけ余裕ができたので書いちゃいました

 あたちって勤勉よねムフフムフフ





 今日は予約投稿なのだけれども
 
 昼間の姫たま~ずは




その目やめいっ




 何かを察しているようですよ

 けど

 いつものことだから仕方ねぇですのね




いってきやす





 おかぁたんは頑張って働いてくるから

 いい子にして待ってんだぢょ




うんうん




 うんうん




キャーーー




 ひぃ




ありえる




 ・・・ありえる

 少なくともティッシュだけは届かないところへ置いておこう

 ティッシュバラバラ事件は後片付けが面倒だからね





ラジャー




 イタズラ顔が心配だけどっ

 頑張って働いてくるかぁ~~ヨッシャ




 
 夜空を見上げながら

 あぁ。

 ろずままたんてばこの時間はきっと

 ナースコールの嵐にかっ飛ばしているんだろうなぁムフフ

 などとほくそえんでくれたら幸いですククク





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずがいたずらしていませんようにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

背中は語るのでちゅ

こんち




 今日は青空復活伊豆地方むんっ

 こんな日はそうさ

 もちろん仕事さっぅわぁああああん





 日曜が仕事だからぢゃなくて

 晴れの日が仕事ってことが悲しい私は

 ハイ。重症の親バカでんがな





 それにしても

 来月の勤務表を見てみたら

 見事に週末はガッツリ仕事で

 あぁ。生活リズム狂いまくりな生活が完全復活だわムフフムフフ

 などと思っている次第でゴザイマス

 だって

 平日って色んなところが空いてるから

 でかけても楽チンなんだモ~~んムフフムフフ







 さて

 そんなテキトーな我が家で

 こんなものを見つけました

 これです




なんだこれ




 なんスかコレは

 手に優しい系のダンベルだべか

 正解は





かわいいぢゃんか




 ホットカーペット命なミシャコたんでちた

 この顔かわいい~~

 ホットカーペット命なミシャコたんは

 カメラを向けられて主役の座のチャンスがやってきても




隙間から




 暖かい場所から離れられまへんブフフ

 私だったら絶対




主役




 こんな風にセンター取るけどなククク





 そんなミシャコたんから

 今日はタレコミがあるそうですよ

 それは




タレコミ




 なぬ

 それは大事件だっ

 ミシャコより食いしん坊って~のは

 どこのどいつだ~~い




と・・・トトロ!?




 トトロだよっ


 あ。

 間違えましたバンビーノさんでゴザイマス





 ついこの間バンビーノさん用のご飯を買ってきたハズなのに

 お嬢から
 


 「ばんびさんのごはんおわりますたww
 ついでになんかおかしよろしこーん!!」
 



 という何かの暗号のようなメールが届きますた

 おかしい。

 あたちの子供のハズなのに

 日本語がおかしいゾ





 ま。

 おかしなお嬢の日本語講座はまた後日特集を組むとして





 イヤイヤ
  
 おかしいだろっ

 ついこの間買ったばっかぢゃン

 と思ったら

 どうやらバンビーノさんってば越冬の準備をしているらしく




食いすぎ食いすぎ




 喰って喰って食いまくり

 それも

 しつこくニャーゴニャーゴと足元で甘えてみれば

 私かお嬢がご飯をくれることを学んだらしく

 しかも

 どちらかが単独でいるときにそれぞれに戴く

 っつ~なんとも賢い『ご飯くれ大作戦』を決行し

 ついにトトロ状態となってしまったようですわ

 困ったもんだわサ





 
 こんな感じで色んな背中を撮っていたらデスネ

 とこび~ん

 ちょっとあ~たの背中を見せてちょうだいなっ




ども!




 なんなのなんなの

 


なんだべか




 この段差はなんなのっ

 ひょっとして

 ひょっとしちゃったら肉段差

 恐る恐るめくってみたら

 ただコートの生えかたがこんな感じなだけでした

 コレってチワワンのたてがみなんだわサナゾや





 ぢゃ。

 と思ってろずさんを撮ろうとしたら




あっスンマセンっ




 むむっ

 平気で腹は見せるのに

 なぜか背後は取らせないスナイパー状態

 やるなおぬし





 背中って結構体形がリアルに出るので

 いつもくびれや広さをチェックしているんだけど

 自分の背中ってさ

 あんまりちゃんと見ることってないから

 きっと真実を知ったら立ち直れないだろうな

 私もろずさんみたいに背後に立つンぢゃねぇ~~

 みたいなキャラになろうかしら

 バンビーノさんと一緒に背筋でも鍛えようかなムフフ~ん






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑背後っ背後を取るのはやめてっってな一票をよろぴくです



↑前からもムリってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

食いしん坊におめでと~だわサ

こんち




 今日はメッチャ寒かったっス伊豆地方

 愛しのホットカーペットちゃんが

 「おいで~おいで~~

 と誘うもんだから

 今日は1日ヌクヌクさせていただきましたムフフムフフ




イヤ寒いからっ




 
 だぁ~ってぇ
 
 寒かったんだモ~ん






 あ。

 今日は車のチェーン買いに行く予定だったのにぃ

 コメントでも書かれていたように

 きっと春までこの調子エヘヘエヘヘ






 私も寒いのは苦手だけど

 姫たま~ずの中でダントツサムガリ~タなのは




暖かい場所



 
 ミシャコさんでぇす

 1番強そうな感じだけど

 常に暖かい場所に居ます





 けど本当は




いかでーこん




 ストーブの上で煮ているイカ大根に惹かれているのかも




だわね




 家中イカ大根ですのね

 今夜は温かいイカ大根と




トマト味




 チキンのトマト煮込み

 和も洋もありまへんエヘヘエヘヘ




ダメですよ




 チミたちはササミちゃんですよ
 
 ガッツリご飯を食べたのに




食いしん坊ず




 次男坊がパンを食べているのをジィ~~っと

 こんなに熱い視線の中でよく平気で食べれるもんだ





 さて

 こんな風に写真を撮っていたらば

 あちこちにポツポツと赤い斑点発見




めでたいこっちゃ




 そう。

 とこびんがめでたく・・・

 ようやく初ヒートを迎えました




うん。。。




 おめでたいんだけど・・・

 なんだか複雑なんだわサ





 相変わらず



 
それはちょっと・・・




 食いしん坊だし




なにしてんだ?




 ガンガン攻めていくし




元気じゃのう




 オテンバ全開ですけど

 大人の階段を確実に。

 なんか切ないわ。

 避妊のこともちゃんと考えなくちゃ。





 けど

 とこびんおめでとう





 おまけ

 


 大人になると




なにその目・・・




 こんな表情も増えていくようですククク





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこびんにおめれと~の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒い夜には愛しの彼をゲットですのね

こんち




 今日はさみ~よ伊豆地方

 どうか雪が降りませんように

 とお祈りしたのに

 見事に雪に変わった伊豆地方

 もちろんうちの辺りはガッツリ雨だったんですけどね

 仕事へ行く時はなんとかシャーベット状に解けた雪の上を走れたんだけど

 帰りは広い道から帰ってこようと思ったのに

 習性って怖いわね

 ついついハンドルをいつも通る峠方向に切っちまって




なぬ?




 そうなんだよぅ

 でもま。だいじょぶかな

 と思ったらものすんげぇ雪が積もってて

 あっという間に前にも後ろにも進めなくなり

 タイヤはズルズル滑ってコントロール効かないし

 すぐ横は崖状態

 鹿やらイノシシしか通らない山奥で

 このまま凍死

 もしくは転落・・・なんてことになったら・・・アワワワワ







 真っ暗な峠にポツネンとひとり。。。

 最後の力を振り絞り

 バックライトの灯りを頼りに

 山道をひたすらバックで逆走し

 無事に大通りへたどり着いた次第でゴザイマス




た~だ~い~ま~~~




 ただいま~~~





 しかも

 そんな寒い伊豆地方なのに

 昨日愛しのホットカーペットちゃんがぶっ壊れ

 溝ができそうだった関係もあっという間に修復されるくらい

 ピッタリとくっついて寝た私と姫たま~ず

 仕方ないので



 
コラコラ




 新しいホットカーペットちゃんを新調だぜ

 こんな風に彼氏を変えるワケぢゃなくてよ

 コラコラ

 ミシャコさんっ食べないのっ




あぁそうさっ




 あぁそうさ

 間違えて2畳用を買っちまったからちょっと狭いけどねガックシ




ですのね~




 そだね

 ミシャコとだったら1畳用でも足りるかもねエヘヘエヘヘ






 今年はきっと雪が多いんだろうなぁ。

 早くチェーンをゲットしておかなきゃだわサ





 おまけ




また今度ね




 なぜだか少しだけ期待しているようなろずさん

 今日はエゾジカボーンはありまへん

 また今度ね





 そして




突っ込みすぎでしょっ




 エゾジカボーンはかじれないけれど

 いつでもご飯の時には頭まで突っ込んで食べる

 毎食豹変とこびん

 突っ込みすぎだろっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑もうちょっと積もってたら仕事休めたかも・・・チッってな一票をよろぴくです




↑働けよっってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ブラック姫たま~ずでちゅ

こんち




 今日は夕方からシトシト雨降り伊豆地方

 仕事の帰りに車のチェーンを買おうと思っていたけれど

 ふと気がついたら車屋さんを通り過ぎちゃていたので

 ま。明日でいっかみたいな。

 今夜雪に変わりませんように







 さて

 ププカフェさんでゲットした

 


ボーン




 エゾジカボーンちゃん
 
 うちはなんてったって姫たまなので

 コレより少し小さめで半分にカットしてあるものを買いました





 夕飯の後にちょっとだけ振舞ってみますか

 と

 軽い気持ちで袋から出してみたら




はぁい




 いつもはこぉんなにかわいいミシャコが







や~め~て~~




 豹変しました

 だっ

 誰だキミはっ




イヤーーー




 イヤーーーーーーーーーー




きゃわいいミシャコ




 使用前。




ギャーーー




 使用後





 こんな風に



誰っ




 抱えて食っているのだけれど

 ちょっと手を出すとグルルルルル

 



 ・・・ミシャコ

 アナタ今私に向かってうなりましたね

 っていうと



頭どかしてっ



 
 頭で隠して死守してます

 ミシャコ~~~~
 
 どうしちゃったんだよぅ~~~




み・・ミシャコっ




 あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ。。





 

 仕方あるまいっ

 ろずさんっ

 姫たまなろずさんはどうよっ




ろ・・・・ろずさんっ




 ひいぃぃぃぃぃぃ




あーーーー



 
 姫たまがどっかいっちまったよぅ




あの~




 モシモーーーシ

 ろずさ~ん

 ろずさんってば




ヤメテーーー




 ギャーーーーーーーーーーー






 このままでは

 なんとなく私と姫たま~ずの間に

 ふかーーーいふかーーーーい溝ができてしまいそうなので

 今日はもうおしまいっ




もうダメっ




 ひいいぃぃぃぃぃぃ




 「姫たま日記」の写真では

 絶対に使わないだろうと思っていたフレームを




ヒィィ




 こんなピッタリな表情で使うことになろうとはぅわーーーーん






 おねぇたま~ずが

 まるで別姫たま~ずに豹変していた頃

 とこびんは




と・・・とこびんっ




 豹変一歩手前




そうか?




 ろずさんのところへ行っても

 もちろんミシャコのところへ行っても

 いつもと違うその雰囲気に近づくことすらできず

 ちょっとかわいそうだったので




とこびんに




 ボーンについていたお肉をちょこっとだけ




ゲゲッ




 ひいいいぃぃぃぃぃ





 アブナイアブナイ

 とこびんまで豹変しちまうと困るので

 エゾジカボーンは袋にキッチリしまって

 何も知らない小僧どもが

 袋を開けて

 ギャーーーーーーー
 
 ってなるのを期待して冷蔵庫へゴームフフムフフ






 

 それにしてもオソルベシエゾジカボーン
 
 野生化するよとは聞いていたけど

 まさかこんなに豹変するとは

 



 年齢を重ねて

 色んな経験を重ねて刺激が少なくなったワンちゃんでも

 エゾジカボーンを与えるとスックと立って

 目が輝きだすって聞いたけど

 なんだか分かるような気がするわ




 

 かわいいかわいい我が子が豹変する様を

 見てみたいと思っちゃったソコのアナタっ

 一度お試しアレ

 




 *注
 小さいワンコや丸のみしてしまうワンコはやめたほうがいいっス。

 一度に与えるには時間を決めたりした方がいいっス。

 ププカフェさんのブログにも諸注意が書かれているので

 確認した方がいいっス。

 親子間の関係に大きな溝ができちまっても

 あたちのせいじゃないっスプププ




 

 さて。

 姫たま~ずと関係修復でもしましょうかね

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずぅ抱っこしてあげるぢょ~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お天気大当たりでランへゴーでちゅ ~その弐~

こんち




 今日もいい天気でしたよ伊豆地方・・・たぶん

 仕事してっと天気もよう分からん




 今日は職場の同僚が

 「ミドリムシ」なるものを飲んでいるってのを聞きましてね

 ミドリムシってあのミドリムシかよっ

 ってビックリたまげたんですけど

 なにやらテレビや雑誌でも紹介されたというくらい有名らしく

 ちょっと検索してみたらまぁ出る出る

 ミドリムシオソルベシ
 
 ペット用のミドリムシサプリメントなんつ~ものもありましたよ

 



 ミドリムシってば

 スゲーミネラル豊富でたった数グラムの粉末で飢餓の子達を救えるとか何とか・・・

 うん。これで地球上から飢餓の子ってのがいなくなるね

 ホンとにそうならそっちに使ってやれよっ

 って思うんだけど

 彼が言うにはそれはそれはお肌がモッチリになるというんですわ

 1カ月限定で試しているっつ~から

 1カ月後を楽しみにしてるわ

 誰か試したことのある人がいたら効果を教えてちょんまげ

 ま。私は青汁でいいけどね~~ぅ~~マズイっ





 さて

 ミドリムシを飲むよりもお肌の調子がよくなりそうなドッグラン

 昨日の続きと参りましょうかね





 お久しぶりに待ち合わせしたのは




ビュンビュン姉妹




 つい3日前に入籍を済ませたっつ~

 新婚ホヤホヤなazukiさん&ビュンビュン3プーちゃんたちでぃす

 明けましても入籍も(サラリと)オメデタも

 改めましておめでとね
 




 しっかりもののおねぇちゃん




かえでちゃん




 かえでちゃん

 最近かえでちゃんとのバトルにも

 全然負けてない




よもぎちゃん




 よもぎちゃん

 そして

 ちょ~っと調子に乗ると

 というかみんなと遊びたいなぁとはしゃごうとすると

 あっという間にかえでちゃんに怒られちゃう




もみじ君・・・




 草食系過ぎ男子のもみじ君

 ベンチの上はもみじ君の安全地帯なんですよ





 3プーたちとはよく一緒に遊んでいるので




おりこうちゃ~ん




 ミシャコさんてばスッカリなじんでまんがな




すばらしいっ




 ちゃんとおりこうシスターズと一緒に

 オスワリだってできますよ

 この後姿に興味津々なのは


 

興味津々




 3プーとは初めましてなとこびんです

 入りたいけど入れない・・・
 
 けど入りたい的な





 かえでちゃんとよもぎちゃんのビュンビュン姉妹と

 マカロンを投げてもらうのを待っているんだけど

 キレイに待ってはいるものの

 ミシャコはほとんど取ることができまへん

 ところがっ




ヤバス




 奇跡的にに取れました

 というか

 この場合「思わず取っちゃいました」が正解

 というのも

 マカロンをゲットしたはいいけど・・・




ヤバス2




 どうやったらおかぁたまのところまで無事に運べるですのね

 アワワアワワ

 少しずつ背を向けて・・・




ヤバス3




 ダッシュっ

 逃げろですのね~~





 なぜならミシャコは




あのね




 かえでちゃんとよもぎちゃんの取り合いを

 間近で見てるからキャー

 あたちにはムリですのね~~





 ミシャコのビビリ具合はハンパネェんですのね

 やっぱり姫たまなんですのねエヘヘエヘヘ




あのね




 ろずさんももっと走ればいいのに

 とはいえ




なんだかんだ




 なんだかんだいいながらも

 みんなでたくさん走って遊んで




元気とこびん




 とこびんもおねぇたま~ず以外のワンコとの遊び方を

 少しずつ体で学んでいるようです





 高原はやっぱり日が暮れ始めると一気に寒くなるので

 カフェ店内で温まりましょ~




キャラメルラテ




 キャラメルラテで冷えた体もホッカホカ




 


 そだそだっ

 先日ププパパのブログで見かけた衝撃写真

 ずっとずっと紹介したいっ
 
 って思っていたので本日公開~

 ジャジャーーーーーーーん




ボーン




 エゾジカボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 あたちの細腕と比べて見てくださいよ奥さんっ

 パパのブログへ飛ぶとリアルボーンと

 その作製工程を見ることができますよっスゲーーー

 パパの写真の撮り方がまたウケるんだわサククク

 



 エゾジカボーンを与えると

 どんな姫たまでも野生化するよっ

 ってことなのでうちも小さめサイズをゲットしてみました

 後日衝撃レポートしてみますねウシシウシシ

 ちなみに

 とこびんには硬すぎてまだムリなので

 指をくわえて見てもらうことにしますエヘヘエヘヘ

 カフェのワンコデリにはエゾジカのハンバーグステーキもあるので

 ちっさいワンコちゃんはそちらをお試しアレっ





 
 こんな感じで

 ププママやazukiさんと

 ワンコの話で盛り上がったり

 ププパパのヲタ話を大爆笑で聞いたりと

 ホンとに楽しい時間を過ごすことができました

 みなたまホンとにありがとで~す





 姫たま~ずもたっくさんたくさん遊んだので

 帰ってから爆睡

 今朝も爆睡したまま布団から出てきやしまへんでした

 どんだけだよっってね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずが豹変する日はいつってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お天気大当たりでランへゴーでちゅ ~その壱~

こんち




 今日は青空伊豆地方ワーイ

 朝起きて

 掃除して洗濯して一服してブフフ




 
 さぁて。

 今日はどうすんベェかな

 昨夜雪が降ったので伊豆高原方向はまだ積もっているんだろうなぁ。。。

 ププカフェさんのHPで確認したら朝のランは雪だらけ

 しかも気温は3℃

 うちは窓全開でも12℃あるのに





 しばし悩み・・・

 ププさんへ電話して確認したら

 昼過ぎ時点でまだ少し雪が残っていると

 さぁどうする私っ





 けれども

 だんだん空は明るくなってきているし

 雨女の汚名も返上したことだしっ・・・たぶん・・・

 っつ~ことで姫たま~ずとレッツらゴー




青空~




 ぅおーーーーー

 どピーカンやんけ~~

 ヤッターーーー

 ランの気温は




おっ




 ささささ3℃っ

 けどスゲーポカポカで雪もスッカリ溶けてましたウッシャ




南国&雪




 ハワイアン&雪的な

 ランに流れるハワイアンの音楽を聴きながら

 溶け残ってる雪を眺めるプププ




やめんか




 コレはなんですのね的な

 みんな雪は始めてだったっけか





 ホンとにポカポカだったので




キャッホーい




 キャッホーーーーーーーーい




ポッカポカやで~




 ちょ~楽しい~~~

 ろずさんだってたまにゃ~走っちゃいますよっ




 

 相変わらず




相変わらず




 いつでも2ショットの妹~ず

 ホンとにたくさん走ったねぇ




ワッホーい




 おりゃ~~~




楽しそうだねぇ




 楽しいねぇ




楽しいねミシャコ




 嬉しいねぇ




いい顔じゃ~




 この笑顔がみたかったのよ





 ひとっ走りしたあとは




チキンプレート




 遅めのランチにしましょ~

 私はチキンプレート

 姫たま~ずは




ワンコデリ




 ヨーグルトケーキLサイズをみんなで分けました




かぶりつきミシャコ




 ウマウマ




ろずさんもぺろり




 上品に食べてっと喰われるぞ




でっか




 目がマジですマジっプププ





 ハァ・・・

 なんて楽しいんだろう

 このあとは久しぶりに誘ってみたお友達も合流でんがな

 続きはまた明日っ

 明日はビックリ写真もありまっせ~~

 おたのちみに~~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お天気おねぇたま復活にバンザーイの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

1番の食いしん坊は誰だわサ?

こんち




 今日は寒かったっス伊豆地方

 けど・・・

 道や車が凍るわけでもナシ・・・

 吐く息が白くなるわけでもナシ・・・

 雪が降るわけでもナシ・・・

 ストーブをつけているとはいえ

 今この時間でさえ素足で要られるくらいだから

 寒いなんて言ったら

 雪国の人たちに怒られちまう





 けど

 寒いモンは寒いのっ

 となんともガマンができねぇお年頃な私でゴザイマスムフフムフフ





 さて

 今日はいつもよりも寒かったせいか

 日中も姫たま~ずはホットカーペットにへばりついていたので

 一緒にゴロゴロしながら

 ダメダメな1日を過ごした私たち

 



 夕方になってみんなも帰ってきたのでストーブを付けたら

 姫たま~ずもモソモソ動き出しました

 


こんな時ばっかり




 どんなに寒くたって

 身を寄せ合って暖をとるなんつ~ことをしない姫たま~ずが

 こんなにくっついているって~ことは




ハイハイ下がって下がって~




 その通りでゴザイマス

 ハイハイ~

 みなたま下がってくださいよ~~




マテずら




 まだダメですよ~




辛抱ずら




 もうちょっとガンバって待つですよ~




ガマンの子ずら




 何を待つ?とか疑問に思っちゃダメですよ~~

 ウシシウシシ



見合って見合って~




 みんないい子じゃのぅ

 ん

 よく見てみると




ムムっ




 フライングしかけている方がいますね






 でも

 頑張ってマテができたから~~

 んよしっ




ワーーーっと




 ウワーーーーー

 っとがっつきながらいただきマンモス





 早食い1番は




あっ




 とこびんですね

 ソッコーで食べ終わった後は

 おねぇたま~ずのお茶碗を物色しにきます

 ミシャコアブなーーーーーいっ




あーーーーー




 あ~~~あ~~~あ~~~あ~~~

 喰われてる喰われてるっ




 ミシャコはとこびんが自分のお茶碗に顔を突っ込んだって

 ウンでもなければワンでもなし

 ノンビリっつ~かなんつ~か・・・

 これがろずさんだったら




だよね




 一喝して蹴散らす

 ホンとひと言だけで済むんだけどねぇ

 ま。

 とこびんも分かっているから

 ろずさんのご飯には手を出さないんですけどね




しどい




 まったくぅ

 1番ちびっけなのに1番食いしん坊なとこびん

 お願いだからおねぇたまの分は食べないでくれ~~





 明日は暖かくなったらお出かけしたいなぁ

 なんだかチラホラ雪も降ってきたよ情報もあるから

 やっぱり寒いかな

 お天気になりますようにっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村↑食いしん坊ミシャコなのに意外~~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 
  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いつもと変わらない光景ですのね

こんち




 今日はやっぱりちょっと寒かったっスね伊豆地方

 こんな寒い夜は

 私の愛しのホットカーペットちゃんでヌクヌク

 とっても包容力があって暖かい彼なんだけど

 かなり燃費を消耗するのよね

 まったくお金のかかるヤツだわ~~ムフフ








 ・・・なんか寂しい人みたい





 さて

 昨日はとこびんの9ヶ月に

 おめれと~をありがとでゴザイマス




どうもね




 おかげさまで

 いつでもウハウハ元気な姫たまに育ちつつあります





 どうやらとこびんは

 おねぇたま~ずの座を奪おうと目論んでいるようで

 


ハッタリ




 スゲー勢いでミシャコに飛び掛っています




ホンとだね




 ミシャコさんおつかれたま

 毎朝お尻を高く上げてミシャコを挑発するんだけど

 ねぼすけミシャコはテンションサゲぽよ~~

 けど

 毎朝必ず挑発に思わず乗ってしまって

 バトルが始まってしまいまんがな
 
 ミシャコもまだまだ遊びたい盛りなようでゴザイマス





 今日は夕飯を食べた後に

 とこびんの挑発が始まりました



 
危ないっ




 なぜかストーブを間に

 かくれんぼしながら挑発しています

 かかってこいだわサ~~




始まりました




 ここで声を掛けると




スンマヘン




 結構ジャマがられます

 ミシャコはボーっとしているように見えるけど

 この後カメラでは捉えられないような勢いで

 グルグルグルグル

 そんなにグルグル走ったらバターになっちゃうよっ(昭和ネタです)




やめれっ




 ギャー





 って

 ミシャコがやられっぱなしなように見えますが




だよね




 やっぱりミシャコには敵わないんですよね~~

 まだまだでんがな





 そのうち調子に乗りすぎて

 テレビのリモコンをうっかり踏んでしまい

 チャンネルを変えてしまって次男坊に怒られる・・・

 というのがいつものパターンでんがな

 妹~ずのバトルになぜか次男坊も参加し~の




落ち着くにははやすぎる




 こんな風におねぇたまぶって遠巻きに見ているろずさんも

 思わず参加してみたりして

 狭いリビングがなんともいえない状態になってまんがな

 毎日よく飽きずにまぁ・・・




 
 ま。

 ちょっとくらい騒がしくたって

 元気が1番

 仲がいい証拠だしね

 そんな光景を眺めながらブログを書いてまんがな
 
 ホットカーペットに包まれているよりも幸せな時間だなぁウシシ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑幸せバトルに愛の一票をよをぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ショコラさん9ヶ月おめれと~だわサ

こんち




 今日は雲が多いけどいい天気ですよ伊豆地方

 家の中より外のほうが暖かいんじゃないか

 ってな日中でした





 さて
 
 正月の慌ただしい雰囲気の中

 忘れないようにと気をつけていた本日

 とこびんが9ヶ月になりました~~~




どや




 ドンドンパチパチ~~



 
 お里Angelicaさんで産声をあげ

 遠く伊豆半島の東海岸でスクスクと育っています
 
 パパのパーフェクト君&ママのカレンちゃん

 そしてばぁば&じぃじエヘヘ

 ショコラは元気ですよ



 
ホンとだよね




 ホンとだよね

 うちへ来てから半年たったのか。。

 あれまだそんなだったっけ

 ってなくらい存在感充分だよね




それもホンとだね



 
 ホンとホンと

 ミシャコが私に抱っこされていると

 その座を奪い取るモンねウシシウシシ




 
 なにはともあれ

 おねぇたま~ずの優しさと

 全国でとこびんの成長を見守ってくれている

 たくさんのパパやママのおかげで
 
 無事に9ヶ月を迎えることが出来たんだね

 みなたまどうもありがとうです





 というわけで

 とってもお久しぶりになっちまったけど

 今日は体重測定をしてみました




 前回はいつ測ったか忘れちまったけど

 確か2kg越えしてたな。。。

 今回はどうかしら




ドキドキ




 ドキドキの結果はっ

 CMの後っ







 ってな流れが1番キライな私

 サクサクいきましょう
 
 こんなんでました~~




およっ




 およっ

 2kg割ってるやんけ~~~




やったね



 
 マジだマジっ

 成長とちぅに減るのは心配だけど

 これくらいなら丁度いいんぢゃね

 相変わらず食いしん坊だけど

 動きの方はハンパネェモンねむんっ

 できればコレくらいで維持して欲しいもんだわサ

 



 9ヶ月を迎えたとこびん

 これからも元気イッパイ甘えん坊全開で

 よろぴくね




 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こんなにちびっけだったショコラに大きくなったねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ネタはなくとも・・・ですのね

こんち



 
 今日はどピーカン伊豆地方

 あぁ。

 あの青空の下姫たま~ずとお散歩へ行きたいだわサ
 
 と窓の外を眺めながら

 ガッツリ働いてきた私でゴザイマスむんっ





 さて

 どうしたモンかしら。

 今日はネタがゴザイマセン




 仕事的なネタは山ほどあるけれど

 それを1から書いてたら

 3年先まで書けそうなのでやめときまひょ





 と言うわけで

 家に帰ってきてからネタもないのに

 姫たま~ずの写真でも撮るベェか

 とカメラを向けてみたらば・・・




見とれちゃう




 ろずさんの美人さんぶりに

 鼻血が出そうになっちまったワイ




 昨日爪きりやら足の裏の毛の処理やらブラッシングやら。。。

 ガッツリ頑張ったので美人度具合が180%アップでんがな

 フワフワろずさん美人さんムッフフムッフフ





 
 とこびんも



 
とこびん




 なんだかちょっと大人びた横顔・・・

 だんだんおねぇたまになってきたね




 けど

 上から見ると・・・




おあずけだわサ




 こんなんなってます

 なので大人びて見えるけど




ハイハイ




 ホンとはこんな感じですエヘヘエヘヘ

 かわええのぉ







 ミシャコさんは




本日のミシャコさん




 いつもと同じ




 ちょっと過去を振り返ってみましょうか




12月21日のミシャコ




 12月21日のミシャコ




12月28日のミシャコ




 12月28日のミシャコ




1月4日のミシャコ




 1月4日のミシャコ





 まったく同じやんけ~~~




 ミシャコたんはカメラを向けると

 ちゃんと目線をくれるんだけど

 じぃ~っとじぃ~っとガマンの子

 ただひたすらに私のコマンドを待ってます

 なのでいつも同じ感じになっちまいます

 


ホンとだっ




 ホンとだっ

 ビミョウだけど全体的に毛が伸びてるっ

 なんつってエヘヘエヘヘ




 
 ネタはなくとも
 
 姫たま~ずと一緒に暮らしていると

 ホンとに飽きないんですよねぇムフフ





 今日も読んでくれてありがとです



 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑少しずつ変身ミシャコに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩修行ちぅだわサ

こんち




 今日はいいお天気でしたよ伊豆地方

 昨日は日が暮れてから急激に寒くなり

 雨もシトシト降ってきたりしたんですけど

 山方面では雪が降ってるとの情報が

 マジで

 と半信半疑だったけれど




大室山も




 大室山のリフトに沿って

 雪が積もっているのが分かりますでしょうか

 ホンとに降ってたんですねぇ

 ちなみに

 大室山の写真はいつもの公園から撮った写真でゴザイマス

 伊東は海と山に囲まれてるって分かるっしょ

 反対側をみれば




いい天気じゃ




 海でゴザイマス

 とってもいいお天気なのだけれども

 さすがに山の冷たい空気が降りてくるからなのか気温が低かったので

 姫たま~ずはお洋服着用でお散歩へゴーです





 そするとデスネ




ですよね




 当然こうなります

 昨日の元気はどこへ行ってしまったんでしょうねぇ





 せっかくの青空なので




影が・・




 嬉しくってパチリ

 けど

 順光で撮ろうとしているので

 自分の影まで写ってしまいまんがな





 頑張って隠れようとするけれど




いいんだいいんだ




 。。。

 ろずさん・・・冷静に言わないでくれませんガックシ





 写真も撮って

 しばらく遊んでいるととこびんも洋服に慣れてきたので




いい調子




 よしっ

 その調子で家までガンバルじょ





 と思ったら




なにがっ




 公園の出口でブレーキでんがな

 しばらく励ましてみたものの・・・




結局こうなる




 結局こうなりまんがな






 ・・・甘い 

 いいんデスいいんデス

 最近は洋服を取り出しても逃げなくなりましたから

 ちゃんと『洋服=お散歩』っちゅ~ことが

 理解できてきただけでも成長でんがな

 お洋服でお散歩の道も一歩からウシシウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ガンバレとこびんってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩でケアだわサ

こんち




 今日はさみぃよ伊豆地方

 少し山のほうでは雪になっとるようです

 明日仕事が休みでよかった~

 まだチェーン買ってないからねアブネェアブネェ





 さて

 久しぶりに夜勤をしたら節々がギクギク
 
 アイテテアイテテ・・・

 しゃがんだら最後立ち上がるまでに時間がかかるという

 なんともどうよそれ

 みたいなことになっちまった私

 あぁ。ちゃんと働くって大切なことよね

 まだ24歳なんだからそんなこと言ってちゃイカンねウンウン





 というわけで

 帰って来たその足で

 姫たま~ずのお散歩へゴー




どんより~




 日中はどんよりはしていたけれど

 風もなくてちょうど日が当たっていたのでポカポカ

 景色的には




ギャーーー




 冬の海っぽいんだけどね

 演歌じゃ~





 暖かい日はなるべく裸族でお散歩へ




なにげに




 そするととこびんが元気いっぱいに歩いてくれっからね

 それにしてもなにげに仲良し妹~ず

 今日も頑張って先頭争いです




ホンとね




 ホンとよね




 すずめを見つけて




違うって




 はしゃぐ末っ子

 いつもそれくらい元気に歩いてくれると助かるんスけどね

 そんなにお洋服がキライかっ





 誰も立ち寄ってくれない

 オリーブオイルの石臼のモニュメントで一枚




オリーブ




 伊東市の「たらい乗り競争」と

 イタリア・リエティ市の「ワイン樽乗りレース」

 乗り物レース繋がりで

 伊東市とリエティ市は友好都市になってるんですよ

 石臼モニュメントの周りには

 毎年「たらい乗り競争」の日にオリーブの木が植えられるのだけれど

 その日以外は寂しい一画になってまんがな

 オリーブの実が生ったらまた撮ってみようかな。

 ってか毎日通るコースなんだけどねエヘヘエヘヘ




寒いのにね




 少しくらい寒くったって

 夜勤明けで眠くたって

 節々がギクギクしてたって

 なぜかお散歩のときはま~ったくヘッチャら

 不思議よね~~プププ

 姫たま~ずとのお散歩は

 日ごろの疲れを取るケアになってるんだね





 明日は一応お天気の予報

 日中だけでも暖かかったら嬉しいなぁ

 みんなの爪きりしたり足裏の毛をカットしたり
 
 いろんなケアもしなくちゃだからね

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑運動不足な私にとこびんより歩けよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

また・・・ですのね

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 掃除機をかけててもじんわり汗ばむそんな陽気アチィ





 とってもおでかけ日和なのだけれども

 そんな今夜は夜勤な私

 なんだか久しぶりだなぁ・・・





 私を取り巻く環境は

 まだまだ落ち着いていないので

 生活パターンがどうも定着しないのよ

 だからなのか

 夜勤に行くのも前より心苦しく感じる今日この頃




またって言うな




 ・・・「また」って言うなって




分かった分かった




 分かった分かったっ

 仕事が終わったらダッシュで帰ってきまんがな




承知しました




 そうだねそうだね

 姫たま~ずのために頑張って働かなきゃだぁね




美味くはないと思う・・・




 イヤ・・・

 美味くはないと思うゾ





 ホンぢゃ

 頑張って働くかぁ~~




わわわ分かったからっ



 わ~~~かったっての~っ

 早く帰ってきてお散歩に行くからっ

 いい子でお留守番してるんだぢょ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かぁちゃんガンバレよ~~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

素顔の姫たま~ずでちゅ

こんち




 今日は月明かりの美しい夜です伊豆地方

 海に映る月の灯りがキレイすぎて

 お散歩中にボンヤリ眺めてしまった私です





 昨日は

 お調子モン長男坊におめでとうコメントをいただき

 大変恐縮に思いまんがな

 



 実は昨日は仕事なハズだった私

 だって

 成人式に親が行くのって思ってたくらいですからねぇ




 けれども

 長男坊が

 「カメラ持ってこないの

 とか

 「こいつら(姫たま~ず)連れて来ればいいぢゃン

 とか

 「みんな(イケメンな友達達)と写真撮ればいいぢゃン」

 などと

 お前・・・ホンとは私が行かなきゃ不安なのかっ

 っていうくらいの勧誘を受け





 しかも

 実は今年成人となる子供を持つ同僚が私を含め4人もいまして
 
 全員成人式に出るからという理由で休みを希望

 全員&職場の諸先輩方から

 「行かなくていいのっホンとにいいのっ

 とプレッシャーを与えられ

 渋々勤務交代を申し込んで休みをいただいた訳でゴザイマス





 なので

 本当は親としては三流以下な私なのだけれども

 ホラ・・・なんつ~か・・・

 ええかっこしぃみたいな感じで記事を書いてみたわけですよぅ

 本当は長男坊の友達と腕を組んで写真を撮ったり

 20歳の若いエキスを吸い取ろうと

 みんなに囲まれて撮ったりしてハシャいでいたんですよぅ

 オホホホホホ~~

 ブログ上での私に騙されちゃいけまへんよ~ウシシシシ






 というように

 誰にでも裏の顔・・・というか本当の顔があるのだけれど

 うちの姫たま~ずだってそうなのですよ

 今日はコッソリ教えちゃいましょう








 まずは





びじんろずさん




 美人ろずさん

 天才秀才お茶の子さいさいな美人ろずさんも

 たまにゃ~




ベロン顔




 こんな顔してみたり




マジで顔




 こんな感じで

 心のソコから私を疑っているかのような目をすることがあるんですわ

 うっ

 バレてる

 みたいな。






 とこびんだって




挑戦顔とこびん




 お尻を高く上げてシッポをフリフリ

 今にも飛びつきそうなウキウキ顔のこの写真

 実は





違いますよ~




 コマンドは「オスワリ」ですから~~~

 頭の位置が完璧ろずさんと逆でしょうがっ





 そして

 天然と言いましょうかおとぼけと言いましょうか・・・




お姫たま




 妹キャラのかわいいミシャコ




クっキリ




 甘えん坊さんでおかたんがいなきゃだめですのね~

 ってな感じなハズなんだけど

 本当のミシャコは




じぃさんとばぁさん




 ストーブのまん前を陣取るばぁさんキャラ

 スナイパーなハズのバンビーノさんと

 じぃさん&ばぁさんコンビでんがな





 しかも

 ストーブの暖かさで眠くなると




ぼた餅




 そのあとはホットカーペットに移動して

 その暖かさにほとんどぼた餅状態でんがな




あぁ~・・・




 あぁ~~~

 寝ちゃう寝ちゃうぅ~~~





 というようにデスネ

 姫たま~ずにだってグダグダな時もあるように

 あたちにだってダメダメな時があるんだにょ

 というかほぼダメダメな時ばっかり

 危うい時ばっかりなので

 職場のみんなも長男坊も

 心配してくれるんですよねきっと。

 子供が成人しても手がかかる人ってどうよ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑けど本当はしっかりものなハズってな一票をよろぴくです



↑ンなワケないないってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

祝☆成人ですのね

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 そんな今日は




祝




 長男坊の成人式でした

 あぁ。。。

 「20年間分のありがとう」をよこしやがれ





 1番調子に乗ってそうな




はいおめれと




 ピンクレンジャーがうちのお坊ちゃまでゴザイマス

 決してヤンキーではゴザイマセン

 私に似てピンク好きなのよ





 式は厳かっぽく進行し

 その後会場前では懐かしい面々と

 元気かよ~

 ってな具合でプチ同窓会

 あぁ若いってスバラシイなぁ





 彼女の要望で




なにやってんだ




 お姫様抱っこ

 アホだこいつら

 このあと

 「じゃかぁちゃんも

 って言われたけど

 ものスゲー勢いでお断りさせていただきました

 じょじょじょジョ~ダンぢゃねぇ




ホンとだね




 高校を卒業するまでは

 それはそれは手のかかったお坊ちゃまだったけれど

 職場の方がしっかり指導してくれているからなのか

 社会人の一員としてずい分成長したなぁ・・

 と思うことも多々あるのだけれど

 なんてったってマザコンちゃんなので

 もう少し自立してくれると助かるんですけどねぇ






 それにしても・・・

 あぁ。

 子供の成人式にカメラを持って行っちゃうなんて

 私もずい分と親バカになったもんだ

 



 私のカメラは姫たま~ず限定なのにぃ




あぁすまにゃい




 ギョギョギョギョっ




あぁ・・・




 イヤ~

 バレちった





 全国の20歳のみなさま

 成人おめでとうございマンモス

 自分達の成人式を祝うよりも

 これまで支えてくれた親御さんたちに

 思いっきり感謝してくださいマセムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑20年間お疲れたまってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

思い立ったら新幹線ですのね

こんち



 
 今日は少し気温が高いデスネ伊豆地方
 
 ストーブつけてると顔が火照りまんがな




 そんな3連休の初日の土曜日

 思い立ったら吉日という

 聞こえはいいけど単なる無計画な私

 思い立っちゃったので妹のいる浜松へゴー





 もうすぐ臨月突入な妹のラチママたんは

 このお正月に帰省できなかったので

 みんなからかき集めたあいしゃんのお年玉を片手に

 新幹線に飛び乗りました





 んがっ

 3連休の初日の土曜日っつったらそら混むわいな

 ようやく座れたと思ったら「Reserved Seat」の文字が

 ん
 
 指定席やんけ~~
 
 ひかり号だったので静岡から浜松までのひと駅分

 ドキドキハラハラスリリングな幕開けでした




 浜松ではみんなで「小國神社」へ参拝に




神社




 どうか安産で元気な子が・・・

 でも

 ちょっとだけおしとやかな子が生まれますようにウシシ




杉の木




 いつもは引くことはないんだけど

 


ヨッシャ




 入れ物に惹かれておみくじゲットだぜ

 どれどれ




大吉なんだけどね




 ぅおおおおおお

 大吉やんけ~~

 でも「悪い楽しみにひたる」って・・・

 悪い楽しみってなんだ

 ヤバイっなんかいつもひたっているような気がするぅ~~

 どこまでが「よく」てどこまでが「悪い」んだろうアワワワワ

 ザックリすぎてワカンネ~~





 気を取り直して露天へゴー

 あ。コレが「悪い」のかしら






 美味しそうな煎餅やさんにかぶりつくあいしゃん




あいしゃん




 私とあいしゃんは




煎餅




 特上のり煎餅

 あぁひたりたい

 あいしゃんのパパさんは




ガーリック




 一見牛肉の串焼きみたいな

 「にんにくぬれ煎餅

 ガッツリにんにく臭とやわらかそうな食感はまさに牛肉

 ぬれ煎餅って不思議やな~~





 そして

 「テレしず(テレビ静岡)」限定で流れているCMでみた

 お茶の詰め放題




つめ放題




 かっちょいい兄ちゃんが詰めてくれたお茶っぱゲットだぜ

 「小國神社」のある森町はお茶で有名なんだそうですよ






 ラチママさん宅へ一旦寄って

 小僧ども・・・甥や姪などのお年玉の集金を済ませ 

 朝10時の電車に乗ったにもかかわらず



 
夕日がキレイ




 夕方には帰りの電車に乗り込むという強行プラン

 無計画バンザーイ





 浜松って空がとっても広くて

 そして雲がとっても低くて

 撮りたい景色がたくさんたくさんあったのだけれども撮り損ね

 しかも

 帰りの新幹線がまさかの全席禁煙車
 
 仕方ねぇので




広い空




 喫煙ルームで窓の外の夕日を一枚ガックシ






 無事に家にたどり着いて

 姫たま~ずの大歓迎を受けると思いきや




ハッ!!




 クンクンスンスン攻撃




ヒィスンマヘン~




 ラチママたん家のラティ&マキアさんにベロベロ攻撃された上

 抱っこ三昧だったからなのか

 残り香を吸い取るようにクンスカクンスカ

 あぁスンマヘン




ベロベロ攻撃




 姫たま~ずにもクンスカ&抱っこ攻撃にあっちまいました





 ラチママたん

 忙しい訪問でスンマセンねぇ

 お土産にいただいた




ろずさんとローズ




 ローズ柄エコバッグ

 どうもありがとザンス

 以外や以外




およ?




 ろずさんてば

 中でちゃんとオスワリしてます

 知らなかったけど入れ物系が好きみたいっスプププ

 



 それにしても

 あいしゃんにお年玉を運び

 小僧ども&甥っ子姪っ子のお年玉を回収して運び・・・

 なんだかヤバイ運び屋になったような気分の1日でした
 
 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑トランスポーターろずままに「おでかけは計画的に」ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

完璧姫たま~ずでちゅ

こんち




 今日は雲の流れる空でしたよ伊豆地方

 3日ぶりの仕事は

 なんだかワタワタしたまま終わったような気がするぅ

 まだ正月気分が抜けてないのかしら







 さて

 うちの姫たま~ずの長女といえば




長女ろずさん




 美少女ろずさん

 そのフワフワで輝くようなコート
 
 完璧ともいえる赤い彗星柄

 あぁ。

 なぜにあなたはろずさんなのなんつって。






 時にマイペース

 けど絶対に私の言葉を理解してるでしょ

 ってなくらいの頭のよさ

 あぁ。

 なんて完璧なおねぇたまなのかしら





 天才おねぇたまなのでもちろん




完璧妹ミシャコ




 
 完璧妹キャラミシャコも絶対服従

 しかも

 ちゃんと遊ぶ時には一緒に遊び

 教えることは教え

 私よりしっかりしているんぢゃないかと思う今日この頃。。。




だよね。




 とっても優しい完璧おねぇたまろずさん




それもそうだね




 アメとムチの使い分けも完璧ウシシウシシ






 ろずさんのスバラシイところは

 それだけぢゃありませんのよ

 




 とこびんが私に抱っこしてると




だいじょぶだいじょぶ




 視線を感じる




スンマセンねぇ




 抱っこしたいと目で訴えてるけど

 ちゃ~んと待っていてくれまんがな

 これがミシャコ&とこびんの組み合わせだと

 なぜかおかぁたまの取り合い合戦が始まっちまうのよ

 ケンカにはならないけれど

 なぜかお互いに負けたくないらしく

 ど~でもいいことで競い合ってまんがな





 
 でもろずさんは争いまへん

 だっておねぇたまだから

 でもガマンしてばかりはかわいそうなので

 抱っこは順番こ




順番ね




 フワフワろずさんを抱っこしている間は




もうちょっと




 とこびんは私の足元で

 ジッと順番を待ちまんがなエライなぁ~





 
 うちは多犬種なので

 それぞれの犬種の特徴ももちろんあるけど

 とってもバランスよく育ってくれてるんですよね

 みんなええ子じゃ

 そして長女と末っ子がおりこうさん合戦をしている時

 次女はというと




可愛すぎるぅ




 爆睡ちぅ

 誰よりもよく眠る洋服を着たままのミシャコは

 なんつ~か・・・

 やっぱり妹キャラ

 ついつい抱きしめたくなっちゃうんだよ~んキャーー

 ホンとにかわいいなぁ





 毎日毎日

 こうして姫たま~ずに癒されて元気をいただいている私は・・・






 そう。

 ただの親バカでんがな~~ワハハハハ~~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑結局最後はソコかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青い空と現実逃避ですのね

こんち




 今日はピーカン伊豆地方

 午前中はとっても風が強かったんだけど

 午後から穏やかな風に変わったので

 姫たま~ずとお散歩へゴー




月が出てるよ




 青い空にうっすらとお月様が見えました

 キレイだなぁ~

 それにしても




レンズが・・・




 それにしてもレンズが汚れてるなぁ・・・




3ショット




 3ショットなんぞも撮ってみちゃったりしちゃったけれど

 今日は

 「クリスマスプレゼントからお年玉まで
  
  夢のような冬休みを過ごしていた子供たちが

  明日ッから学校なのになぁ~んにも宿題やってねぇ

  でもみんな一緒だったら怖くないモンね




 と現実逃避するかのように公園に大集合していたので





どしたっ?




 呼んでもちっとも反応しないミシャコさん

 おーーーーい

 こっち向いてくれよぅ~

 と呼んでみても




ミシャコさーーん




 子供たちのキャッキャとはしゃぐ声に反応したり
 
 投げるボールを追いかけたくてウズウズウズウズ

 ミシャコさんはオコチャマが大好きなので

 こうなったら誰も止められまへん






 そんなミシャコとは正反対なのが




オコチャマイヤ~




 とこびん

 


そうかな?




 もはや現実逃避でんがな

 ってかそれじゃ新学期目前の子供たちと一緒じゃないかっ

 けど気を取り直して




ガンバレとこびん




 耳が後ろへ行っちゃってるけど

 精一杯頑張って




ガンバレ




 公園の中をぐるっと一周歩きました

 実は「飽くなき体力」の持ち主とこびんは

 いっぱい歩いておかないと家の中で大暴れすっからね





 そしていつでも自分を崩さないマイペースろずさん




フフン




 子供たちが騒いでようがゴールが転がろうが

 そんなん全然関係ナッシングゥ




だね




 いつでもろずさんワールド全開でんがな





 いつもはスリングバッグに入ったっきりなとこびんも

 風が止んだらポカポカと暖かかったので

 帰りはずっと歩いて帰ってきました

 やっぱり暖かいって嬉しくなっちゃうんだね





 けど

 歩くと絶対に




スゴイスゴイ




 無言の先頭争いが

 妹~ずはなぜか先頭争いしたがるんだよねぇ




ヤレヤレ




 おかげでお散歩もはかどるんだけどね

 そんなときでもろずさんは




ですよね




 やっぱりマイペースなのですよプププ





 み~んなそれぞれ違っててとってもおもろい姫たま~ず

 今年もたくさんお散歩したいねぇ





 

 いつのまにやら3連休も今日でお終い

 青い空を姫たま~ずと満喫して現実逃避しても

 明日は来るンぢゃ~~~うわーーーん

 ガンバレあたち~~むんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑明けない夜はない・・・そう。その通りなんですよってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかぁたまの魔女修行でちゅ

こんち



 
 今日は青空伊豆地方

 正月休み継続ちぅな今日はお嬢の買い物にお付き合い

 あぁ選ぶ時間が長いったらありゃしない




 昨夜は次男坊が

 「今夜の映画は『西の魔女が死んだ』だから観るんだ。」

 というので




小説




 小説を持ってるくらいこの映画のファンな私も一緒に見ることに

 




 邦画「西の魔女が死んだ」はもう3~4年前の作品なんですけどね

 なんつ~か

 今どきの言葉でザックリ言うと

 中2病の女の子がおばぁちゃんのもとで暮らした1ヶ月ちょいのあいだに

 大自然に触れながらおばあちゃんから人として大切なものを学ぶっつ~

 文部科学省や厚生労働省が推奨するいわゆる良質児童文学書が

 映画化されたっていうものなんですわ。





 魔女の血を引くと言われた女の子が

 立派な魔女になるべく修行するんですけどね

 映画の中では修行という名の人生哲学的なものが描かれているんだけど

 正月からこんなこと書いていいのか分からんけど

 「死」についても真っ向正面からガッツリ描いているんですよね。




いいから




 いいから聞きなさいって

 



 私はどこか死が「タブー化」されている現代の日本が

 とっても不思議でならないんですよねぇ。





 現代では人が家で見取られるってあんまり。。

 大抵病院で。ってのが一般的なんですよね。

 加えて核家族化だったりコミュニティの希薄化っつ~のもあって

 現代っ子が「死」と直面する機会って少ないと思うんですよ。





 これは結構大切なことでデスネ

 私たち世代でさえそんな感じなのに

 今どきの子供たちはよけい分からないよねぇ。

 と思うんですよね。





 子供に

 「人は死んだらどうなるの

 って聞かれたら決してはぐらかさず

 自分なりの答えをしっかり話せたら素敵だなぁと思うんですよね。

 それってしっかりと自分なりの「死生観」みたいなものを持っていないと

 ちゃんと答えられないんじゃないかと思うわけですよ。





 正しい答えなんてのないけれど

 自分はこう信じてるっていうのを持っている人は

 生きることも大切にするようになるんじゃないかなぁと

 思うんですよね。





 という観点からも

 子を持つ親御さんにも見ていただきたい作品なんですわ

 ラスト直前は結構心に傷を負いそうで

 それでいて誰でもやらかしそうな危険を孕んでいるという

 ちょ~リアルでガツンと来る描き方なんですよ~

 大切に生きるって難しいわよね~

 


そうなんだよね



 
 喰う寝る遊ぶククク

 確かに清らかな瞳はまっすぐ生きてますって感じだよね






 その中身もさることながら

 私は映画のセットの美しさがダイスキでですね

 素朴カントリーテイスト満載なおばぁちゃんの家は

 まさに私のストライクゾーンど真ん中





 そしてその生活スタイルは

 いつか現代のゴチャゴチャとした喧騒から逃げ出して

 送りたいという生活そのまんま






 と思ったら

 自然と共存しながら生活していく様を表現するのに

 画面いっぱいにナメクジどーーーーんイヤーーーーーー

 葉っぱについた青虫どーーーーーーんキャーーーーーー

 終いにゃ土の中のニョロニョロしたあいつがどーーーーーーーーーん






 あたちにはムリーーーーーーーーーーーーーーーー




そうなんだよっ




 いいですいいですっ

 このままで全然構いませんからっあああああぁぁぁ






 というわけで

 素朴なカントリーチックな生活を送りたいけど

 弱点が致命的っつ~わけでぬるま湯のような今の生活を送っている私

 



 けどせめて形だけでも

 と強欲お嬢と買い物に行ったついでに




形だけ




 ミシャコ&とこびんがファスナーをチビチビ壊してくれた枕カバー

 なのでカントリーチックなものをゲットしてみました

 いつまでもつかな~~ククク





 そして

 よく定年後リタイアした夫婦が

 老後は暖かい場所でスローライフを実践しよう

 と

 伊豆へやってくるパターンって多いんですけど

 うちの辺りは冬に車が凍るなんて考えられないけど

 15分も走ればそこは雪国ですからっ

 ってな具合で

 「伊豆へ来て雪かきするとは思わなかった~

 とおっしゃる老夫婦が多い伊豆地方

 防寒対策のために




物欲




 カントリーとは真逆に位置するであろう

 ヒョウ柄マフラーをゲットだぜムフフ

 これで姫たま~ずとおソロでお散歩に行けるワイ





 どう生きるか

 なにを大切にして生きるか

 それは人それぞれだけれども

 しばらくの間忘れかけていた

 空の広さや海の青さ

 雨の匂いや風の強さを

 姫たま~ずを迎えたおかげで少しずつ少しずつ取り戻しつつある今日この頃。

 

 
萌え~




 教わることはたくさんたくさんあるんだよなぁ

 今年はもう少しゆっくりと心豊かに

 焦らず慌てず腹を立てず←コレが1番難しい

 そんな風に過ごしていけたらいいなと思います





 ちなみに

 昨夜の映画の放送時間は午前2時半~午前4時半

 魔女の修行は「まず規則正しい生活を送ることから」だっつ~から

 その時点で魔女にはなれねぇな

 と次男坊と話しながら観ていましたダメぢゃン





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ザックリで分かりにくい今年の抱負にどうよそれっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびんのツボだわサ

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 お正月三が日も今日で終了

 明日からお仕事っつ~かたも多いんじゃないでしょうか。

 


 私は2日に仕事初めで今日から3連休

 ゆったり正月を満喫させていただきマンモス




 んが

 年末から連日実家に呼び出され

 ホレ喰えヤレ喰え

 ご馳走三昧だったので

 これ以上ノンビリしたら大変なことになっちまうんじゃないかと

 思ってまんがなヤバスヤバス




 
 今日はスルーしようと思っていたら

 夕方おばぁたまから「夕飯食べに来いや」コールがヒィ

 しかも

 「姫たま~ずを連れて来い」と指令がマジで





 仕方ねぇので散歩がてら実家へ寄りこんだんですけどね

 まずは帰ってきてからの妹~ずをご覧ください

 こちら




珍しい2ショット



 
 アラ珍しい2ショットじゃないですか

 けど

 スッカリお疲れモードでんがな




 というのもデスネ

 実家には体力の有り余っている小学生から幼稚園児までが

 ワンサカいるんですけどね。

 姫たま~ずが行くとこれでもかっ

 ってなくらいはしゃぐワケですよ




ガンバレとこびん




 とこびんは私の実家に上がるのはほぼ初めてだし

 ちびっこ軍団がワンサカいるので

 こんな感じでフルフル震え

 私のもとから離れようとせず




こんな感じ




 助けを求めまくってたんスけどね

 実家へ向かうと躊躇することなく玄関方向へまっすぐ進むというくらい

 慣れてるおねぇたま~ずは




すごかったね




 ウッハウハと遊ぶわけですよ

 そりゃもうアナタたち素で楽しんでますね

 てなくらい大暴れなんですよ





 まぁ

 喜んでくれるのは何よりなんスけどね

 でも実は

 姫たま~ずがやってきて1番喜ぶのは

 おじぃたまなんですのよ

 



 姫たま~ずのことを溺愛していると言っても過言ではないくらい

 私がひとりで実家に行くと

 「今日はあいつら(姫たま~ず)来ないのか

 とか

 今日から3連休だって言ったら

 「じゃぁあいつらと散歩できるじゃねぇか

 と

 はっきり言って私より姫たま~ずなんですのよっ

 しどいっ



 
姫たま・・・




 ろずさんは完璧姫たまキャラなので

 おっちゃんの心を奪うのがどうにも上手いんですよねムフフ

 ミシャコだって誰にでもついてくタイプだから

 ウハウハ来られりゃ~もぅデレデレでんがな

 けど
 
 問題はとこびんですよぅ





 男の人が苦手で

 お散歩ですれ違うとギャウギャウ

 かわいいねぇと声を掛けられてもギャウギャウと返事するくらい

 なので

 こりゃムリかな・・・と覚悟していたんですわ

 



 ところがどっこい

 とこびんてば自ら進んでおじぃたまに抱かさり

 頭なんぞナデナデしちゃってもらっちゃったりしちゃったりヒョエー

 長男坊にも次男坊にも自分から抱っこされに行くことなんかないのにっ




だぁね




 とこびんの「ツボ」ってなんなんだろう

 ってか

 おじぃたまってば指先から何かよからぬものでも

 ミョミョミョミョミョ~ん

 って出してるんとちゃうか





 しかも

 とこびんの遊んでいる姿を見ておじぃたまが

 「こいつぁ1番ちっこいクセに気が強えぇなぁ

 



 ・・・

 おじぃたまっ
 
 目がハートになってますからっ




 なにはともあれ

 おねぇたま~ずが楽しそうにはしゃいでいるのを見て

 とこびんも私のもとから離れて遊んでいたんですけどね



 
よく頑張りました




 帰ってくるなりグッタリ

 いつものお散歩以上に疲れたみたいククク






 ホンとは1番ビビリだけど

 気の強さだきゃ~誰にも負けねぇとこびんが

 色んな人やワンコと出会い

 もっともっと社交的になってくれたら嬉しいなぁ

 今年の目標は

 「とこびんがおねぇたま~ず並みに社交的になること

 だな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑目標クリアガンバレってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みなさまに幸せをお届けですのね

あけおめ




 そしてことよろ伊豆地方

 なんつって

 アブネェアブネェ。

 もうちょっとで完璧出遅れるとこでしたわよ

 イヤ~~・・・

 実家のお布団ってなんであんなに寝心地がいいんでしょうね






 さて

 ということのほどでもないけれど

 新しい1年がスタートしたってことで

 宝くじに当たった人もそうでなかった人も。。

 ちなみに私は3,000円大当たりでゴザイマス

 そんな私の運も少しだけおすそ分けし~の

 もっともっとという欲深いソコのアナタにも

 幸せのおすそ分けということで




天然記念物




 今年も行ってきました来宮神社の初詣

 これは来宮神社の境内にある天然記念物の大楠の写真で~す



 
大楠




 樹齢二千年以上という歴史を持つこの大楠は

 パワースポットとしてテレビや雑誌で報道されたので

 ここ2~3年は初詣のお客様もスゲーことになってまんがな

 



 樹齢2千年以上だとどんなことになるかって~と




でけー




 こんなんなってま~す

 お参りしてブログを読んでくださっている皆様にも

 幸せが届きますようにと




みんなの分も




 ハンドパワーいただきました

 ここは手が届く幹なのでみなさんさすっていくからなのか

 とってもスベスベな木肌でした

 私のホッペもさすっていたらスベスベになるかしらムフフ





 ということで

 今年もみなさまに愛と涙と大笑いをお届けいたしますよ姫たま日記




集合




 この1年がみなさまにとって

 健康で笑顔で幸せな年になりますように




龍




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今年もどうぞよろぴくですってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking