1年の〆でちゅ

こんち




 今日はとうとう大晦日ですよ伊豆地方

 あぁ。。。いつの間に





 思えば今年はあんなことやこんなこと

 マジかよっ

 てな出来事のオンパレード





 けど

 振り向いてばかりじゃしょ~がないからね

 今年1年を通し学んだことを

 しっかりと自分の中に取り込んで

 またひとつ成長しようぢゃないですかむんっ


 



 と

 ちゃっかり大晦日を迎えちゃったフリしてるけど

 なんてったって大掃除もなんもしてないしっ

 年賀状は真っ白だしあああぁぁぁぁぁ・・・・






 けど

 今日一日でなんとか〆たるで

 っつ~ことで 

 大掃除も何とか見た目ぐらいはできたし

 年賀状も半分くらいは印刷できたような気もしないでもないし

 まだあて先は書いてないけどね
 
 お正月のおせち料理の準備だって




準備万端




 バッチリ

 と思ったら煮物にこんにゃく入れるの忘れた~~




なにその目っ




 ガックシ





 と

 最後まで相変わらずな我が家ですけど

 今年も1年間ご訪問いただきありがとうございました





 また

 今年はとこびんを迎え

 家族が増えたと同時に親戚もたくさん増えました

 たくさんの友達の輪も広がりました

 お逢いできたみなさまホンとにありがとうございました

 そして

 今「姫たま日記」を読んでくれているソコのアナタっ

 いつかきっとお逢いできることを楽しみにしておりますょ





 ということで

 今年もあと数時間となりましたので




そばーーー




 年越しそばでも喰って

 細く長く・・・

 というような体形になったらいいなエヘヘエヘヘ

 え

 あんまり面白くない

 こりゃまた失礼いたしました~





 っつ~わけで



 
ありがとうです~




 また来年もどうぞよろぴくお願いいたします




バンビーノさん




 つってもまた明日

 なんだけどね

 みなさまよいお年を~~




 今年も飽きずに読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑無事に新年を迎えることが出来ますようにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ニヤけすぎなおかぁたまでちゅ

こんち




 今日は晦日ですね伊豆地方ニヤニヤ

 私は本日やっと仕事納めでしたニヤニヤ

 でも大掃除はまだ何も手ぇつけてまへんニヤニヤ





 「ひとりでニヤニヤしてると友達いなくなるよっ

 と次男坊に指摘された私でゴザイマス





 だぁ~~ってサ




ミシャコさん・・・




 でっかい画面でサ




ご対面




 無事地デジデビューしちゃったしサ





 って

 ミーシャんがあんまり映ってなかったのは




いい子だけどさ




 おかたん命だもんでサ

 おかたんの顔しか見てねぇからサ





 なにはともあれ




そらもぅ




 みなさま

 ご覧いただきましてありがとうございマンモス

 



 テレビ画面でニヤけていた私・・・

 そして見終わった後もひとりでニヘラニヘラしていたら

 冒頭に書いたように次男坊に突っ込まれた私でゴザイマス




 だって~~




 いいぢゃン別にっ




 
 ちなみに
 
 あまりにも浮かれすぎて写真を撮るのを忘れ

 録画を頼んでおいた実家にすっ飛んで行き(うちは録画できないのよ

 一時停止状態で写真を撮ってきた次第でゴザイマス

 浮かれっぷりが分かるっしょエヘヘ






 暖かいし、海あり山あり

 食べるものは美味しいしワンコにも優しい伊豆




ね♪




 お待ちしておりまっせ





 今年は色々・・・・・・・・

 日本中がホンとに色々

 そして私自身も色々

 つらいことや悲しいこと

 でもその反面楽しいことや嬉しいこと

 たっくさんたっくさんあったけれど

 最後はニヤニヤで〆ることができそうでよかった

 

 
はっ!!!




 うわっそうかっ





 けど

 運が上向いてきたっつ~ことで

 この調子で来年もかっ飛ばしていくじょ~~~うおーーー




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑伊豆行ってみてぇ~~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ろずさんお誕生日おめれと~♪でちゅ

こんち




 今日は曇り空でしたよ伊豆地方

 さすがに日が当たらないとさむぃねぇ




 姫たま~ずの地デジデビューに

 たくさんのコメントありがとでぃす
 
 テレビ東京系列のチャンネルなら見ることができるそうですよ
 
 ちなみに

 私は何チャンネルがどこのテレビ局なのか

 未だに把握できてまへん

 なのでチャンネルを変えるときはまたはのみ

 テレビのリモコンは

 音声調節ボタンとチャンネルだけで全然行けまんがな




 また

 私も出まっか

 というご質問もありましたが

 私にも分かりまへん

 できることなら映って欲しくないと思っていますのよ

 だってデジタル処理した自分の顔なんて

 恐ろしくて見ることできねぇもんキャーーー

 なので

 万が一映ってしまっていても

 あぁ。ろずままさんザンネンだったねとスルーしてくらはい

 





 さて

 地デジデビューも記念だったけど

 なんと今日はろずさんの3歳のお誕生日




ろずさん




 ろずさんのママたん

 ろずさんを生んでくれてありがとう

 そして

 ろずさん

 私を選んでくれてありがとう

 ろずさんは私の天使だね




ステキろずさん




 美人のろずさん

 いつまでもキラキラな姫たまでいようね





 ウハウハな妹~ずにとっても

 スゴくいいおねぇたまだから

 私はとっても助かってるんですよ

 賑やかな妹達のこともよろぴくね




そうだわサ




 そうじゃククク






 そんなろずさんの誕生日に

 嬉しいお届けものが




うわーーい




 長野のこはるママからリンゴちゃ~~ん

 いっぱ~~~~い
 
 しかも




わほーーーーい




 蜜もガッツリバッチリ





 姫たま~ずも




コワイからっ




 目がキラーーーーーん

 コワイからっ




 さっそくいただきマンモス




ミシャコ




 ヒャーーーー

 私の手まで食うなっ




おちつけっ




 ヒィィ

 お・・・落ち着けっ

 ちなみに

 これはろずさんの分をとこびんがかっさらった瞬間です

 でもろずさんの目が優しくて

 とっても優しいおねぇたまなのですよ




上品ろずさん



  
 ろずさんは食べ方もお上品ですわよオホホホホ




 こはるママ

 ホンとにありがと

 来年は暖かくなったら長野へ遊びに行くからね






 おまけ




その目やめいっ




 次男坊に「持ってこい」をしつこくせがみ

 もういい加減にしてくれ

 おもちゃを届かない場所へ投げられて

 私に助けを請うの図

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ろずさんにおめれと~~の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま~ずがまさかの地上波初登場だわサ

こんち




 今日は少し暖かかったっス伊豆地方

 ストーブは点けているけどよゆ~で暖かい

 なんだか嬉しいなぁ





 さて

 爪木崎の記事で引っ張ってきたけれど

 今日は先週内緒にしていたpupu cafeさんでの出来事を

 やっとお知らせできることになりました





 それはデスネ







 なんと







 あ・・・







 あたちからはとてもぢゃないけど言えない

 姫たま~ずにバトンタ~~~っチっ








なになに?





 なんだなんだっ





なんだなんだっ?





 なにごとなにごと





マジか~~~!!!






 マジか~~~~






 実は先週pupu cafeさんで動物番組の収録があると

 私の中の「デタガリーノ根性」がウズウズしちゃったので

 仕事をサボってpupu cafeさんへ行ってきたワケでございます





 番組名は

 『どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!』 

 テレビ東京でなので1部地域では・・・

 というか放送されるエリアが限定されるんですけど

 たぶん・・・おそらく・・・きっと

 かわいいかわいい姫たま~ずがバッチリ映ることと思いまんがな






 今回の収録では「山田花子さん」夫妻が

 ペットのジュリエットちゃん(チワワ1歳)と




ジュリエットちゃん



 
 初めてペットと旅行するという企画で

 pupu cafeさんへやってきたという内容らしいっス

 ジュリエットちゃんはちょ~ビビリで
 
 とこびんもご挨拶させていただいたけれど

 終始シッポインプププ

 



 でもジュリエットちゃんをジッと見てると

 山田花子さんに似てると思ってしまうほど

 可愛かったっスムフフ






 それにしても

 番組プロデュースさんに

 「じゃテーブルはこっちに移動します」

 「ハイ皆さんコチラへ移動してください」





 という指示に

 あっハイワカリマシタ





 「あの・・・みなさん普通にお話ししていても大丈夫ですから。」

 といわれ

 あっハイワカリマシタ






 ・・・

 なんだかテレビに負けた

 しかもブログに書くのは今日までダメといわれ(ナゼに?)
 
 それを守ってしまうというヘタレっぷり

 なんだろうねぇ。あの圧力は

 一般庶民の悲しいサガよねぇ






 おそらく

 普段のカフェとはまた違う・・・

 というか緊張の面持ちなヘタレ飼い主~ずの

 おもろい画を見ることができると思いますよ

 




 収録後には




12月22日 081




 
 花子さん夫妻&ジュリエットちゃんと記念写真

 私が大きいのは遠近法のせいだと思う






 放送日は

 12月30日 午後18時30分~

 でゴザイマス

 みなさまお楽しみに





 

 おまけ




お願いの顔




 とこびんのおねだり顔

 ちょ~かわいいんだけど

 今日は暖かいせいかあんまり抱っこをせがんでくれないっス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑地デジ対応メイクセットが欲しいと切望した私に
 ザンネンだったねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

爪木崎水仙まつりでちゅ ~その弐~

こんち




 今日は風が少なくて過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 


 いつもはお正月のおせちとして作るローストビーフ

 今年はクリスマスに作ろうと思っていたのに

 作り損ねちゃったので本日作製




 仕事から帰ってきてから下味をつけて

 オーブンで焼くこと45分

 メッチャ腹が減ったのでガッツリ食べようと厚めに切ったら




12月27日
*写真が小さいのは盛り付けがザックリな感じだからです




 噛み切れやしねぇ

 ローストビーフって薄くっていつも物足りないなぁと思っていたけど

 やっぱり薄く切るものなのね

 味はよかったんだけどなぁ

 お正月にはリベンジしようっむんっ







 さて

 爪木崎の水仙まつりの続きですよ




3ショット




 姫たま~ずと青い空

 やっぱりこの組み合わせはダイスキだぁ~~





 そして

 水仙まつりなのに水仙より私の心を鷲摑みにしたのは





おぉ




 岬の灯台

 姫たま~ずのカートを押しながら

 はやる気持ちを抑えつつ灯台を目指します




うわぁ




 うわぁ~~

 どこまでもどこまでも続く空と白い雲

 そしてただただ静かに存在し

 何艘もの船の安全を守ってきた白灯台。

 あぁ。

 惚れてまうやろ~~~




はぁぁ




 伊東の港にも灯台はあるので

 子どもの頃から親しんできた灯台

 灯台の扉の向こうにはいったいなにがあるんだろう。

 といつもいつも思っていたけど

 灯台のタイル地にガッチリと鍵のかかった扉は

 なんだか不思議な感じがしたよなぁ。

 少し怖くてあんまり近づけなかったけどムフフ






 灯台の立つ岬からみえる景色は




灯台から




 空と海。




灯台から2




 奥行きを感じるように広がる雲は

 空の広さを何倍にも何倍にも感じさせてくれるから好き。





 
 きっと

 ひとりでここに来ていたら

 ずっとずっと空と海と白い雲を眺めていただろうな。

 日が暮れるまで。。





 そして

 きっと誰かに通報されて

 あっイエ・・・あの・・・

 そんなつもりは毛頭ありまへんっ

 なんつ~ことになってたかもなエヘヘエヘヘ 





 けど




風のミシャコ




 なんてったって風が強くてっ




風のろずさん




 みんなで風になっちゃいそうだったので退散退散っ

 暖かかったのは




あにょね




 とこびんだけだったと思うククク






 水仙もすばらしかったけど

 灯台の立つ岬から見える絶景もオススメでっせな爪木崎

 行ってよかったっス

 みなさんもぜひっ





 宝くじでも当たったら

 日本全国灯台巡りの旅にでも出てみたいなムフフムフフ





 帰りの車では

 いつもは車の中で寝ることの出来ないミシャコが




モシモシ~?



 
 クッションとバッグの間に顔を突っ込んだままという

 おかしな格好で居眠りしてましたプププ

 おかたんに付き合ってくれてありがと




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑風に飛ばされずに無事に帰宅な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

爪木崎水仙まつりでちゅ ~その壱~

こんち




 今日は冷たい風の吹く1日でしたよ伊豆地方

 ヒートテックを着るかダウンを着るか

 職場で揉めたくらい寒かったっス

 私はどっちも着ないよっ

 と答えた私はあまのぢゃくムフフ





 さて

 昨日も冷たい風が強く吹いていたけれど

 せっかくの青空だったので

 姫たま~ずと一緒にこんなところへ行ってきました




こちらです




 下田須崎の爪木崎で開催中の水仙まつりです

 入り江に群生している野水仙は300万本だそうです




ほうナルヘソ




 現在は3~4分咲きといったところでしょうか

 でもあたり一面甘い香りで満たされていますあぁいい香り




咲いてる咲いてる




 この日はとっても風が強かったけれど

 ここは入り江になっているからなのか風も弱め




うつむき加減で




 水仙はどちらかというとうつむき加減で咲いていたので

 撮るのに結構しゃがんだり手を伸ばしたりおりゃ~~




真っ白




 白い水仙は花壇に植えられていたから人工ですかね。

 でも真っ白な水仙もいいなぁ。。




太陽に向かって




 水仙は球根をいくつかまとめてゴロゴロっと穴に埋めれば

 毎年毎年忘れずに花を咲かせてくれるし

 株も増えるし

 私みたいなボンヤリした人でも簡単に育てられるし

 西洋ものだとゴージャスなので庭作りには重宝しますよねウシシ

 けどあんなに甘い香りがするなんて知りまへんでした




 爪木崎よりも少し伊東寄りではアロエまつりも開催されていたけど

 ここでも咲いていました

 アロエの花ってなんだか不思議




アロエ





 

 けど。

 実は爪木崎へ来たのは初めてな私

 同じ伊豆半島だっつ~のにね




 車を止めた時からとってもとっても気になっていたのは




どこまでも




 どこまでもどこまでも続いている広い空と

 岬の先端に立つ灯台




 絶対にあそこへ行こうっ

 と心に決めていたので

 水仙を撮るのもなんだか上の空で




遠くまで続く空




 灯台はもちろん高台に立っているので

 そこまでえっちらおっちらヒィヒィ

 途中には階段もあったけど

 姫たま~ずのカートを抱えてエンヤコーラ





 と

 高台へたどり着くと



 
眩しいような




 キラキラ輝く広い海と

 どこまでもどこまでもどこまでも

 ずーーーっと広がっている空

 


はわわぁ




 私のエネルギーだ

 とりあえず

 高台に立つと風も強くなってくるので

 ここで姫たま~ずの写真を




楽しそうにね




 みんな気持ちが前に出ているように見えるのは

 少しでも私に近づいて風を避けようとしているから

 みんな仲良く寄り添って見えるのは

 そう

 寒いから~~~





 ここから気合を入れて

 飛ばされないように灯台へ向かいます




 んがっ
 
 写真が多くなっちゃったので明日へ続くっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑羽ばたいて行けそうな青空にカンパーーーいの一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今年のクリスマスは平々凡々でちゅ

こんち




 今日は風が強いクリスマスですよ伊豆地方

 みなさまハッピーホリデーをいかがお過ごしですか




 ところで

 みなさまんとこへはサンタさんはやってきましたでしょうか

 うちは当然のごとく誰ひとりとして・・・ガックシ




 
 仕方ないのでディナーでごまかしました

 けど

 テーブルセッティングしたら次男坊が

 「クリスマスって感じがひとつもしない

 とひと言




 オイコラ

 チキンがあんだろうがっ

 普段は食べることがないでっけ~チキンだぞっ

 ということで

 評判はイマイチだったので写真はありまへん

 



 しかも

 頑張って作った「サラダ用のドレッシングゥ

 ひと言もコメント戴けず完全スルーでした

 ま。平らげたってことは美味かったっつ~ことで





 うちのケーキはいつもおじぃたまが買ってくれますの

 ところが

 おじぃたまってば私以上の凝り性で

 もう何年も何年も同じところでケーキを買ってます

 そしてシンプルイズベスト




苺が・・・



 
 色気もなんもないホールケーキ・・・

 しかも

 うちは4人家族だからノルマはひとり四分の一ホール

 イヤマジ喰えねぇしっ




 ところがどっこい

 おじぃたまの好みは甘すぎない生クリームなので

 ペロリと平らげちゃいました美味かった~~~

 しかも苺が5個しか乗ってないってもめたので

 チョコレートを割って分け与えてやりました

 小学生かよっ





 姫たま~ずは

 手作りご飯の仕込をしたので




姫たま~ずの




 いつもよりササミ多めでダシ用のにぼしつき

 えぇ。クリスマス色ゼロでんがな

 けど




ガッツキ




 ガッツキまっせ~~

 いい子じゃいい子じゃ




 
 みんなで美味いモンを食べた後は




恒例の




 ま~ったりすごして




おやちゅみ




 サンタさんが来るのを期待して・・・ウシシウシシ

 ザンネンでした





 でも今日は朝からホンとにいい天気

 家の中にいるのはもったいないっ

 っつ~ことで




 こんなところへ行ってきました




お出かけ




 広い空と青い海



 
おぉ




 詳細は明日へ続くっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑クリスマスとは思えないような青空にカンパーいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

色んな「こだわり」ですのね

こんち




 今夜はクリスマスイブですよ伊豆地方

 ・・・ですよねですよね。みんなどこも一緒ですよね




 長男坊は遊びに行き

 お嬢はバイト

 なので次男坊&姫たま~ずとチキンでも食います

 



 クリスマスのディナーは何にしようかなぁ。

 と考えてみたんですけどね
 
 そういえば先日パスタセットなんつ~ものをいただいたんですけどね



む。。。ん




 開けかけだけどドライトマト

 こりゃ~どうやって使うんだべ

 そして




ハテ・・・




 アンチョビ

 どうやって食べるんでしょうねぇ

 それから




さて・・・




 バルサミコ酢とワインビネガー・・・

 どないせぇっちゅ~ねん




 パスタセットだからパスタに使うんだろうけど

 庶民のお口に合いますでしょうか

 ドライトマトだってお湯で戻して使うから普通のトマトでいいぢゃン

 アンチョビだって保存食なんだろうけど

 伊豆では魚を保存しなくてもだいじょぶだし

 日本人には立派な穀物酢があんだろ~よ





 とチラッと思ったけど

 昨夜からネットでレシピ検索しまくりなミーハーでゴザイマス

 オサレないただきモノって

 きっと色んな「こだわり」がつまってるんでしょうねぇ





 と思いながら今日は実家へ寄りこんでみたら

 ヲタ兄がウホウホと見せてくれたのがコレ




よくワカンネ




 20年前にひと目惚れしてやっと手に入れたという一品

 ・・・これもきっと「こだわり」ねぇ

 あたしにゃただのタンクにしか見えまへん

 それより20年も待ち続けるその根性がスゲェ





  
 人って色々だなぁ。。

 と思いながら姫たま~ずとお散歩へゴー

 そういう私もよっぽど変わり者なこだわり魔なんスけどねフフン

 




 今日は青空じゃ~~


 

青空




 実はどピーカンよりも




いい天気じゃ~



 少し雲があるくらいの画が好きな私

 これも「こだわり」なのかしら

 レンズのヨゴレはもの凄く気になるので

 お掃除キットみたいのを購入しちゃおうかと検討ちぅ

 そこはこだわりたいっ





 ランではハッチャケなとこびんは




ガンバレガンバレ




 お洋服を着てのお散歩はヘタレ全開

 私がしゃがんで「おいで~

 って言わないと歩いてくれまへん

 ちょっとでもしゃがみこんだり芝生に座ったりすると




抱っこちゃん



 すかさず抱っこするだわサ~



オイコラ




 ヒザへ乗るもの早いっスよ~~

 まったくかわいいやっちゃ

 とこびんの「こだわり」はズバリ『裸族』でしょう






 今日は姪のきょんちゃんを引き連れてのお散歩

 ミシャコは




これも抱っこちゃん?




 メッチャ甘えるけど

 じゃぁ少し一緒に歩いてくればと促すと




空気読めって



 
 断固拒否

 おかたんと一緒じゃなきゃイヤですのね~~

 


 オイコラ

 ソコにこだわるかっ
 
 空気を読め空気をっ

 こういうときはすかさず




ええ子じゃ
 



 ろずさんを投入

 きょんちゃんはお散歩させるのが上手だねぇ




 ・・・フゥアブネェアブネェ

 ろずさんの「こだわり」が『空気を読むこと』でよかった




お勤めご苦労様




 お勤めご苦労様ウシシ





 人もワンコもそれぞれ色んな「こだわり」があるけれど

 それってとっても大切っスよね

 



 というわけで

 今夜のディナーのサラダにオサレなワインビネガーを使って

 こだわりドレッシングぅを作ってみようと思うけど

 きっとそんな「こだわり」なんかど~でもいい小僧どもから

 「なにこのドレッシング・・・マズっ

 とか言われちゃうんだろうなぁ

 ウンウン。人の「こだわり」なんて他人にとっては

 きっとど~~~でもいいことなんだろうなプププ





 けどそれがカッコいいよね

 絶対に譲れない「なにか」を持っているって

 カッコいいなぁと思う私なのですよ

 



 クリスマスイブなのにクリスマスっぽい写真ゼロ

 ハイ。そうです「こだわり」です

 だってあまのぢゃくだも~~んワハハ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑こだわってそうで大してこだわらない私になんだそれっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ろずさんの本性でちゅ

こんち




 今日はクリスマスイブイブな伊豆地方

 けど

 今年はクリスマスとは無縁状態な我が家
 
 でもケーキだけは譲れねぇなぁ





 しかも

 大掃除どうする~

 って次男坊に聞いたらば

 「別にやらなくていんぢゃね

 と言われてソッチ側に心が傾きかけている私でゴザイマス

 いかんいかんっ

 ちょっとはどうにかしなきゃだわサ~~





 さて

 pupu cafeさんで行われたイベント・・・と言うかなんと言うか。

 諸事情により来週までは発表できまへん

 ってこれも書いていいのか悪いのか分かりまへん

 んが

 来週には書けると思いますのでお楽しみに




 というわけで

 ランでの様子だけアップですよぅ




 ティーカッププードルちゃんたちと
 
 たくさんたくさん走った後は




ウトウト




 カートインでマッタリウトウトなとこびん

 そして




おりこうおねぇたま~ず




 何をねだってるんだっ

 てなくらいにキレイなオスワリなおねぇたま~ず

 



 今日はpupuさんのワンコデリを少しだけ紹介
 
 いつもはヨーグルトケーキやハンバーグが定番の我が家ですけど




エゾジカ



 
 エゾジカミートローフや




ワンコデリ




 お魚系のご飯などワンコのご飯の種類が豊富なのですよ

 その他のメニューはこちらをごらんアソベ




 パパさんの作るワンコデリは

 ちょっ・・

 ちょ~~っと待ちなさいってっ

 てなくらいガッツキ方がハンパネェっス 

 一度ご賞味くださいマセ





 私は



 
カフェラテ




 いっぱい笑って走ったのでアイスカフェラテで~す





 そして

 今度は後からやってきたちゃつみちゃんとランランです





 んがっ

 せっかくダイスキなパパさんも来てたのに

 姫たま~ずのパワーに押され気味なちゃつみちゃん




かわいいちゃつみちゃん



 
 すっかり定位置になった場所でドン引き

 ごめんねちゃつみちゃん




定位置




 けれどもデスネ

 ここでいつもと違う光景が

 



 いつもだったら




ど真ん中




 
 日の丸構図しか撮れない不動なろずさんが




おや珍しい




 およっ

 なんだかアクティブですよっ






 というのもデスネ

 ろずさんが咥えているおもちゃはちゃつみちゃんのもの

 でも

 およそのおもちゃが投入されたら

 これは長女が仕切るしかないでしょ~ってなろずさん

 ホンとはちゃつみちゃんが仕切るんでしょ~

 まったく





 というわけで




ムキー




 こんな感じでどっしり構えます

 ミシャコはろずさんから取ることは絶対にできないし

 とこびんはおもちゃに興味ナシ

 私が取りに行くとサッと咥えて逃げるしンにゃローーー







 ちゃつみちゃ~ん

 ちゃつみちゃんが取ってきて~~




ちゃつみちゃん・・・




 ・・・あああああぁぁぁぁ

 ゴメンなさ~~い






 ちゃつみちゃんの爪の垢を

 うちの姫たま~ずにちょっといただけませんかねぇ




足元ちゃつみちゃん




 誰かにぴとっとくっついてるちゃつみちゃんククク

 かわいいねぇ

 うちの姫たま~ずがハッチャケでゴメンネェ





 それに




とこ



 
 スゲー自信満々な感じのとこびんは




ププちゃん




 お店の看板ワンコのププちゃんにケンカを売る売る

 ちびっさいクセに全然引かず

 ププちゃんの周りをチョロチョロギャウギャウ

 怒られたってヘッチャらだし

 どんだけププちゃんのことが気になるんだっ
 
 てなくらいスキあらばププちゃんのもとへ

 ププちゃんもゴメンネェ 

 ホンとは多分・・・きっと・・・おそらく

 一緒に遊びたかったんだと・・・思う

 素直じゃないのは私似なのでカンベンねムフフ





 とにかく




顔顔っ




 こぉんなお顔になるまでたくさん遊んだってことで

 遊んでくれたみなさま

 ホンとにありがとで~す
 
 そしてププママ&パパさん

 お誘いいただいてありがとで~す





 ナイショすぎるのもつまらないので

 ヒント

 主人公は




主人公




 このチワワちゃんで~す
 
 来週までのお楽しみウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑実はやっぱりスゴイろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

『家庭の事情』でランランラン♪だわサ

こんち




 今日は木枯らしの吹く伊豆地方



木枯らし



 うぅさび~~
 
 ホンとはお仕事だったけど

 昨日の帰りがけに

 師長さん明日お休みしてもいいっスか

 と甘えんぼうさんな声で聞いた私

 「家族の誰かが具合でも悪いの

 と聞く師長さん。





 ・・・「誰か」て

 私じゃないのね

 あぁそうさ

 私はどう見ても健康体ですよっ





 でも

 そうです。具合が悪いんです。

 とウソが言えない私

 学生の頃はいくらでも具合悪くして保健室に入り浸っていたのに

 やっぱり根が正直なのねムフフムフフ

 




 というわけで

 ホンとだったら明日から3連休だったのに

 『まぁ。家庭の事情です。』

 という理由で今日もお休みしちゃったので

 結果4連休になっちまいましたエヘヘエヘヘ






 クリスマス寒波の初日のおでかけはpupu cafeさんでぃす





 えまた

 とお思いのソコのアナタっ

 その通りでゴザイマス





 今日はあるイベントがありましてね

 お誘いいただいて行ってきたのですよぅ

 それが『家庭の事情』

 ねそれ以外の何ものでもないっしょウシシウシシ





 
 まずはランで体をほぐしますが

 今日は初めましてのお友達が




ちびっさ~




 ティーカッププードルちゃんです

 名前は聞くの忘れちゃいました

 でもホンとにちびっさい




2ショット




 とこびんと並んでもほとんど変わらない大きさです




いいコンビ




 この子たちはホワイトちゃんとシルバーちゃんの兄弟

 2kgちょうどって言ってたから・・・

 とこびんのが体重は勝ってるし

 




 でも

 ホワイトちゃんととこびんが意気投合しちゃって




キャー




 ずっと一緒に走っとるし






 なんかね。

 とこびんは他のワンちゃんとあんまり遊べないんじゃないかと・・・

 ・・・よく考えたらそんなことは全然ないんだけど

 勝手にそう思い込んでいたので

 およそのお友達と走っている姿をみて

 涙がチョチョ切れそうになっちまった私でゴザイマス



 
スナイパーショコびん




 しかも

 先日来た時は




あわわわわ




 こんな感じでミシャコに飛び掛っていたけれど

 お友達にはそんなことはせず

 誘ったり誘われたり

 追いかけたり併走したり

 (追いかけられることはないってことよ




そんな感じ




 とこびんはホンとにランを満喫してるね

 メッチャ楽しそうで私のところへなんか来やしまへん 







 そして




ヒョウ柄ミシャコ




 とこびんがお友達とばかり遊んでいるので

 ちょっとつまらなさそうなミシャコも

 とこびんにぶつかってしまうことを気にせずに

 伸び伸び走る~プププ






 そして




いつもと同じ




 ・・・またデスカ





 けど

 お友達がいるってことはとってもいい刺激になるようで

 ろずさんだってボーーーーーっと突っ立ってるだけではないのですよ

 というわけで

 まだまだ続くウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑風のように走るろずさんが見てみたいっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑いくらいの我が家ですのね

こんち




 今日はまったくさみぃよ伊豆地方

 けどストーブ点けたらポカポカ

 やっぱり暖かいって嬉しいのぉ



あったけ♪


 

 けれども

 部屋の中が暖かくなったらだぁ~れも寄ってきまへん

 こないだまでは

 私の懐で丸まってたとこびんも




とこびんも元気♪




 元気に走り回ってまんがな




む~ん




 嬉しいのはソコデスカガックシ






 暖かいってそれだけで




ホンとだぁ




 なんだか心までポカポカだぁね

 寒くて縮こまってるよりもポカポカのが嬉しいね

 だったら早くストーブ出せってねウシシ







 けれども

 おうちの中が暖かいってことは




ホンとだね




 みんな元気ってことで

 こういうときは誰か犠牲者が・・・

 今日の犠牲者は




諦めたまえ




 この方でぃす




ウシシ




 キャーーーーー

 獲物を狙って姫たま~ずが群がってますあわわわわ~






 今日はSモードで撮ってみたんですけど

 ちょっといじってみると




目がっ




 ミシャコが怖い~~

 目が獲物を狙って光ってまんがな





 エンドレスな「持ってこい」

 あぁ暑いゾ




もぅいいよ~




 スンマヘン

 勘弁してくださ~~~いっ





 ストーブ消してみんなでくっついてヌクヌクしてたほうが

 心もあったかかも





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いろんな意味でポカポカな我が家に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

越えなきゃならねぇ試練でちゅ

こんち




 今日はめっきり寒くなりましたよ伊豆地方

 朝出勤する時も峠のあちこちに霜が降りてて

 あぁ。冬だわね

 などとのん気に運転してたけど

 さすがにストーブ用の灯油をゲットしました

 ストーブってあったか~い




 「いつまでストーブを出さずにいられるか勝負

 寒いのキライだから勝負なんてどうでもいいも~~ん





 さて

 寒いといえばだんだんとお散歩も気合を入れないとならなくて

 とこびんなんてガタガタ震えちゃうので

 スリングバッグでヌクヌク出かけているのですが。





 帰ってきたらろずさんが




どしたっ




 ぐ・・・グレとるっ

 どしたろずさんっ




なんだ~~!?




 あわわわわわわ






 な~んちって

 ろずさんがグレてる理由は




かわいいのになぁ




 お洋服ぅ

 お散歩へ行くのには寒いからガマンすっけど

 帰ってきたんならソッコー脱がしてください的な



 

 
 帰って来たばっかりじゃ

 寒いかなぁ~。。。

 と気を利かせたつもりでも




遠山の




 どんよりシスターズ

 とこびんなんて自力で脱ごうと大暴れしたから

 「遠山の金さん」状態になってまんがな

 この鬼眉が目にはいらねぇか~だわサククク




ちょっとビミョウ




 あんまりどんよりしててかわいそうなので

 脱がしてあげたら今度は開放気分でひと暴れ

 そして



 
そうなのか?




 アラ・・・珍しい




アラ珍しい




 オネムになっちまったようですよプププ





 


 ろずさんは




復活ろずさん




 いつもの美人ろずさんに復活ですね




 やっぱり寒いからねぇ。。

 着てたほうが暖かいと思うんだけどねぇ。。。

 ミシャコさんどう思う




だよね




 ・・・デスヨネ





 ま。そのうち慣れるでしょう

 それまでガンバレ~~プププ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お洋服キライ~ずにガンバレ~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親子して心ここにあらずでちゅ

こんち




 今日もいい天気でしたよ伊豆地方

 朝から歯医者さんへ行って

 ちゃんと定期的にメンテナンスしなきゃダメですよ

 とごもっともな指摘をされて帰ってきたら




まぁそうですが




 お休みの日にはちょっとでもおかたんのそばにいたいミシャコが

 アピール全開





 やっぱり背後には




また背後に・・




 鬼眉が見えるんだけど

 なんてったって

 おかたまのそばにいたいミシャコは

 ちょっとでも近くに行こうとソファの背もたれの上に登ってきてるんですよね




アブナイから




 そこは上がっちゃいけまへん

 あ~ぶ~な~い~からっ





 とこびんが背もたれに上ると危ないので

 まずはミシャコが背もたれに上らないように

 ソファの後ろ側へはなるべく行かないようにしてますが・・・

 自分の家の中で行動するのに

 制限しなきゃならんてどゆことよガックシ






 それにしてもだね




そうか?




 私は色々やらなきゃならんことが山積みなんだよぅ

 といいつつ



 
ホンとですな




 お散歩へゴーエヘヘ~~








 しか~し

 麗らかな陽気に誘われて

 同じようにお散歩へ来ている親子連れがチラホラ

 いつもはピシッとキメているように見える姫たま~ずですけどね

 オコチャマがいると




こっち向け~




 もしも~し

 こっち向いてくださーい




とこび~ん




 あの~・・・

 スミマセンけどねぇ





 こんな時はもう仕方ありまへん

 テキトーに




歩くじょ




 チャチャッと撮って




逆光ろずさん




 逆光だっていいっス

 そいえば

 順光で撮ろうとすると自分の影が写っちゃうぢゃンね

 半順光だと顔が半分影になっちまうし

 逆光だと後光が差してるし

 



 どうすんべぇか

 と悩んだ挙句自分の影が写らないように撮ってみたら




戦隊もの?




 やる気ゼロの戦隊モノ風で

 しかも

 センターがスーパーサイヤミシャコみたいになっちゃった





 こゆ日はどう撮っても上手くいかないので

 お散歩に集中するに限りますな

 きっと歯石をガッツリ取ってもらったから

 口の中がスースーしてしょ~がなかったからに違いないプププ






 ワンコだけでなく

 みなさまも

 定期的に歯医者さんへゴーですよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カメラは心を写すってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

それぞれの楽しみ方ですのね

こんち




 今日もいい天気だよぅ伊豆地方

 けど頑張って働いてたエライ子ちゃんでぃすむんっ





 今日は職場のシンボルツリーともいえる

 大きな木が思いっきり伐採されているのを目の当たりにし

 あぁ。。。

 あの木は毎年紅葉するのを楽しみにしてたのに・・・

 どうして写真を撮っておかなかったんだろうと

 悔やんでも悔やみきれないとはこのことか

 とちょっぴり大人になった気がした1日でございました





 そんな後悔はしたくないと

 ドッグランではガンガン写真を撮る私

 というわけで昨日の続きですよ




 ドッグランでは




いつも一緒




 ずっとずっと一緒の妹~ず




あ、動いた




 
 そしてポツネンおねぇたま

 それぞれの動きがとっても面白いんですケドネ




静と動




 それにしても・・・




走れ走れ




 とこびんはホンとにミシャコが大好きなんだねぇ

 と




目がかすんで




 涙でかすんで写真がぼやけて見えるテヘヘ

 いい笑顔でしょ





 けどここで疑問

 とこびんは「おもちゃを追いかける」のではなく

 「ミシャコを追いかける」んですよ




 おもちゃを追いかけるミシャコを追いかけて

 何が楽しいんだと思っていたら

 カメラは決定的な瞬間を捉えてました




 それがコチラです








あわわわわ




 喰っとるキャー

 もの凄い笑顔なんだと思っていたら

 喰いつこうと口を開けてたのかっ

 なんつって

 


 それでも怒らず一緒に走ってくれるミシャコが

 とこびんは大好きなんだよねムフフ






 そしてポツネン




あのなろずさん




 走れろずさん

 



 ろずさんはドッグランでも最初の2~3周だけで

 あとはずっとこんな感じ

 なのでいつ撮っても同じ画になっちまいます






 一方この方は




いい目じゃ




 いつでも全開でおかたまを目指します




 おもちゃを拾った瞬間



 
おかたんめざして




 目指すはおかたまですのね的な瞳にドキュン




たくましミシャコ




 おかた~~ん




ワッサー




 一心不乱におかた~~~ん






 そして




静




 静・・・

 走れろずさんっ




 乱れるってナンデスカ的なろずさんと




ど・・・どういう・・・




 どんなことになっちゃってるんだその頭は的なミシャコプププ

 いいなぁこのギャップ

 いいなぁこの個性



ペロンちょミシャコ




 楽しいか




とこびんだって




 とこびんだって




メッチャ楽しそう




 鬼眉だって笑顔ですよ




楽しいね




 満足満足だね






走ってくれよ




 。。。満足だよ・・・ねプププ






 いつでも間違えることなく

 おもちゃを私の手に乗せていたミシャコが




もう終わりか?




 自分で拾えですのね的な顔したら

 やっとこ持って来いにも飽きたというサイン

 今日も頑張ったむんっ






 どこか物足りなさ気な




二枚歯とこびん



 
 二枚歯とこびんも暴れすぎて怪我すると困るからね






 山の陰に日が落ちると

 山の空気は一気に冷たくなるんだよね

 また暖かい日に来ようね 







 というわけで

 かわいい姫たま~ずの1日1日を

 楽しい今日を

 メッチャ嬉しそうな笑顔を

 ずっとずっと残したくて撮りまくったその数190枚

 気がつきゃ私たち以外は誰もいず

 ひとりで姫たま~ずとしゃべっていた私は親バカエヘヘエヘヘ

 ププママさん&ママさん

 ご迷惑をおかけしました~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑個性豊かな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりなドッグカフェ&ランだわサ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 ゆっくり起きたこんな朝は




山の天気




 お出かけするっきゃないっしょ

 っつ~ことで行ってきましたpupu cafeさん

 マジで久しぶりや~~





 pupu cafeさんの姫沙羅を見上げて

 改装工事で切り倒されるために印としてのピンクのリボンが巻かれてる

 うちの病院の立派な姫沙羅を思い出しちゃった。

 あなたは元気にみんなを見守っていてね




姫沙羅




 昼過ぎに行ったのでとりあえず




スパムサンド




 腹ごしらえ~~

 本日はスパムサンドでぃす

 姫たま~ずは




ハンバーグ




 ハンバーグLサイズをみんなで分けまっす
 
 ププパパさんの作る愛情たっぷりなワンコメニューは




マテですよ




 どんだけ美味いか分かるっしょプププ

 あっちゅ~間に完食でっせ






 よ~し

 頑張ってカロリーを消費するじょ~~





 って




赤頭巾ちゃん




 ちょっと走るとフードが被さってきちゃうとこびん

 朝ずきんちゃんみたい

 でもそうすると




グビグビとこびん




 水飲み場に行くのもやっとなので

 フードが被さってしまわないようにひっくり返してあげたら・・・




はやっ




 うわぁーーーーーーーー




ひぃぃぃ



 
 ひぃぃぃぃぃぃぃ




ムム




 おっ

 標的を見つけたようです



 
ヨッシャ




 お洋服を着ていることなんか忘れちまったようです

 標的は




出っ歯ミシャコ




 出っ歯ミシャコブフフ





 せっかくおかたまともってこいを楽しんでいるのに

 ずどどどどど~~っと




余裕ミシャコ




 かっ飛んで行きますあわわわわ






 いつでもかかっていったるだわサ的なショコびんと




凛々しいとこびん




 いつでもおかたん命です的なミシャコ




まっすぐな目




 見ているとこは違っても




2ケツ




 なんか仲良しククク

 ずっと一緒に行動してました




 その頃ろずさんは




ろ・・・ろずさん・・・




 あの~・・・

 ここはドッグランなんスけどねぇ

 ワンコは思いっきり走り回れる場所なんスけどねぇ





 さぁ。この後姫たま~ずはどうなってしまうのでしょう

 大笑いだったランの続きはまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑現在疲れすぎて爆睡ちぅな姫たま~ずに何があったのっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

嬉しいときは全てが楽しいのでちゅ

こんち




 今日は強風伊豆地方

 体感温度は急降下





 昨夜は夜勤だったのだけれども

 うちの職場は忘年会

 夕方ソワソワしているスタッフを送り出し

 これまた忘年会に出席できない患者さんと夜を過ごしていたら

 なんと立派なお寿司が届きました





 聞けば会長様直々に頼んでくれたらしく・・・






 惚れてまうやろ~~~

 てな感じなんスけど。






 うちの職場は諸事情により経営者が変わったのだけれど

 今度の会長さんという人がスッゴクスタッフを大切にしてくれる人で

 これまでにもこういう嬉しい気遣いが何度かあったんですけどね





 お寿司はあんまりスキではないけれど

 その気持ちがとっても嬉しくて

 涙チョチョ切れで完食させて頂いたのですが

 夜遅くになって今度は別のおエライ方が病棟へやってきた
 
 看護師でもないのにこんな時間に病棟に来るなんて

 ひょっとして酔っ払ってんのか





 このおエライさんが会長とは真逆な人で

 気遣いってなんだ

 職員は俺の言うことを黙って聞いてりゃいいんだ

 かける言葉もひどいことばかり。

 実は最近もあまりに横柄な態度に

 そういう言い方はないんじゃないスか

 頑張って働いているスタッフに向かってそういう言葉は許せねぇっス

 今後一切そういう口をたたかないでください

 と戦った記憶もエヘヘエヘヘ

 私も結構しどいな





 けどその人が

 「夜勤者には何も用意してないって言ったら
  
  『そこは気を遣ってあげなきゃいけないでしょ

  って会長に怒られちゃったよ今夜は夜勤ご苦労様。」


 だってマジ





 新病院としてリニューアルして2ヶ月か。

 組織が変わっていくってのはこういう小さな小さなひと言からなんだろうな。

 



 
 お寿司が食べたいんじゃない。

 褒めて欲しいわけじゃない。

 少しだけお互い優しい気持ちを持ったり気遣ったり

 そういう心を感じることが明日への活力になるんだな。

 私ももっと人に優しくありたいと心から思った夜でした。

 そして新しい会長の下

 患者さんに選ばれ、スタッフが働きたいと願う

 そんな病院にしていきたいというこれまでのスタンスを変えず

 新たな気持ちでガンバロウと思ったひと晩でした。
 
 いつかそんな気持ちを忘れそうになったとき

 この日記を読み返したらまた頑張れるかな。






 っつ~わけで

 帰ってきてから姫たま~ずと青空散歩




ホンとですね




 今日はマジで風が強えぇ

 なので




あったかいね




 とこびんはスリングバッグインでゴザイマス
 
 飛ばされちゃうからね





 公園に着いたからちょっとだけスリングから出したら




なるへちょ




 私で風除け




あのな




 野生の勘なのねククク






 風の子ミシャコは




アララ




 ボッサーでも風が強くても気にしまへん

 あたちはいつでも元気っ子ですのね~

 




 ワイコンを付けたら結構近くまで寄って撮ることができるようになったんだけど

 新たな発見




ナルヘソ




 「ケラレ」ってのはこれかぁ

 あんまり近すぎるとダメってことね





 フワフワろずさんもボッサーになってっけど




寒いから固まって




 みんなで固まりゃ暖かいプププ






 地球の丸さを表現する方法も分かったし




そうか分かった!




 広角効果も




その通り




 ウシシ。

 



 とこびんも




ヨシヨシ




 ちょっとだけおねぇたま~ずと一緒に歩いて

 頑張ったねぇ




3ショット




 今日も満足満足
 
 じゃ帰ろうか




オイ・・





 ・・・とこびん





 明日は風が弱まるといいなぁ




 今日も長々読んでくれてありがとです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑読むのに疲れちゃったよ~~ってな一票をよろぴくです




↑けれどもポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

麗らかな午後のひと時ですのね

こんち




 今日は青空伊豆地方

 家の中でも冬の陽がさしてとってもポカポカ

 そんな日はついついウトウトしちゃいます




かわいいなぁ




 うちのかわいいミシャコたん

 オヤツをいただけるわけでもないのにオスワリですか




きょとん顔




 ポカポカした部屋の中で

 こうしてオスワリし始めたと言うことは・・・




眠い顔




 眠いでしょ






 こうなったら誰もミシャコの睡魔を止めることはできまへん




眠いでしょ




 すぐ横でどんだけ大騒ぎしていても




あっ危ないっ




 あっ

 あぶなーーーーーーーーい




そう思う




 絶対にそうだと思う






 ミシャコたんは眠いとなったらとことん眠い

 夜更かしな我が家でも1番早く寝るのがミシャコ

 普段はま~~~ったく怒らないミシャコも

 眠い時にジャマされるとキレますグフフ
 
 あ。私みたい

 ミシャコ~~~キモチは分かるじょ~~






 ミシャコがお休みモードに入ると




満足ですか?




 散々暴れまくったとこびんも満足顔でウトウト・・・

 もしも~~し




なんでもないよ




 ククク

 なんでもないよ

 ひと眠りしたらまた暴れようかね





 ろずさんは




ろずさんは眠くないの?




 みんなが寝るまで

 というか落ち着くまではちゃんと見守ってくれています

 自由な妹~ずが静かになったらやっとろずさんにも静寂がプププ





 私もポカポカで眠くなっちゃったなぁ





 けど

 今夜は夜勤だから支度しなくちゃ

 みんないい子でお留守番たのんまっせ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やべぇ。。。マジで眠くなってきちゃったゾってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ヒョウ柄姫たま~ずですのね

こんち




 今日は寒かったじょ伊豆地方

 おかげさまで歯の痛みも治まったので

 ガッツリバッチリ働いてきやした

 ここでいい気になって歯医者に行かなくなると元の木阿弥なので

 頑張って通ってみちゃおうかと思ってまんがな





 さて

 今日は寒かったからなのか帰宅途中の峠では

 凍結防止剤が撒かれていましたよ

 



 あぁ。寒いなぁ。。。

 お散歩も寒いんだろうなぁ・・・

 と帰ってきたら嬉しいお届けものが

 コチラでゴザイマス




誰?




 豹の置き物イヤイヤイヤ。

 


剥製?




 ちゃんと動いているようですよ




エレキング?




 
 エレキング(なつかしや)

 ちゃいますちゃいます

 れっきとしたろずさんでゴザイマス




スマートに見えるっ




 姫たま~ずのためにおそろいでゲットしたお洋服は

 とこびんのお里Angelicaさん』のブログで紹介されていたショップでゲットしました

 アンジェっ子がモデルさんとして活躍されているそうで

 とってもかわいくてリーズナブルゥなお洋服が盛りだくさん

 アンジェさんのブログから飛んでいくと特典がありまっせ





 もちろん




ジャガーとこびん




 とこびんの分もゲットだぜ

 ・・・およ




なみだ目




 とこびんなみだ目デスカ




きゃわいい~




 苦手なお洋服な上にフードまで被っちゃってプププ

 



ブハハ
 




 かわいすぎるじょ~~







 ろずさんもとこびんもお洋服は苦手なので

 撮り放題

 う~ご~く~な~よ~

 と言わなくても動きまへん

 というか動けまへんプププ





 

 なので




静止画




 並べてみました




撮り放題




 わ~ッハッハッハッハ

 


優しいろずさん




 とこびんを気遣うろずさん・・・




エライじょとこびん




 ろずさんを気遣うとこびん・・・ブフフ




ガックシスターズ




 オイコラ

 ガックシスターズ

 肩を落とすな肩をっ




エライじょ




 ミシャコはお洋服=お散歩だから

 ウッハウハの大喜びなんだよね






 動けなくなったガックシスターズを見て大笑いの長男坊と次男坊




おまいらも




 おまいらも仲間だからな






 この後お洋服を着たままお散歩へ行ったのだけれども

 ろずさんはお散歩に出てしまえばあとは問題ナッシングゥ

 とこびんはお散歩コースの半分は抱っこ

 けどあとの半分はお洋服を着てても歩けるようになったんだから

 ちょっとは成長ちぅテヘヘ






 とっても暖かそうな素材なのでこれからの季節にピッタリンこ

 とこびんは「Sサイズ」おねぇたま~ずは「Lサイズ」でピッタリでした

 初めてのショップはサイズ表記が分からないので慎重買いだったけど

 あと2~3組ゲットしてもいいかも

 そしたらとこびんはMサイズも買おうかなぁ・・という感じかな

 ま。とこびんはガッツリ系で2kg超えだからなんだけどね





 お散歩から帰ってきて脱がせたら




特訓じゃ~




 こんな笑顔でっせ

 とこびん特訓じゃ~~ぅおーーー





 他にもうさぎさんや怪獣やジョーズなどの着ぐるみや

 かわいいお洋服も盛りだくさんなので

 ぜひ覗いてみてちょ

 さ。今度はどれをゲットしようかなぁムフフムフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キャわイイ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我慢のならない痛みでちゅ

こんち




 今日はどんな天気だったんだろう伊豆地方




 今朝まだ夜が明けて間もないころ

 ふと目が覚めちゃった私・・・





 私・・・





 私・・・















 歯がイテェ~~~






 もうダメよ。

 歯が痛いって他のどこよりも痛く感じるのは私だけ

 歯どころか頭や顔面、そして首から肩にかけて全部痛いっ

 イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






 っつ~ことで

 朝もはよから上司に連絡して仕事をお休みさせていただきました




ちゃうわい




 違いますっ

 歯が痛くちゃ仕事にならねぇから歯医者さんに行くのっ






 けど

 歯医者ってのも苦手

 人様に口の中曝け出すってどんだけヘンタイプレイだよっ

 屈辱の中治療していただき

 抗生剤と痛み止めをもらってきました

 おかげさまで今ンとこだいじょうブイ





 最近気がつくと歯を食いしばっていることが多かったから

 ヤバイかなぁ~とは思ってたんですけどね。

 みなさんも忙しかったり寒かったりすると

 自分で気がつかないうちに歯を食いしばっていることがあるので

 意識して口の中の力を抜いてみてくださいね





 
 家にある痛み止めを飲めば何とかいけるかなと思ったけど

 今日は次男坊の定期診察日で

 いつもはおばぁたまに行ってもらっていたけれど

 やっぱりたまにゃ~私が行かなきゃダメだよね

 っつ~ことでついでの意味もあってお休みしちゃったのよムフフ

 普段マジメに働いてるからお休みも快くいただけるのよウシシウシシ






 次男坊は血液データもほぼ正常値まで戻ったので

 とりあえずもうしばらくは油っぽい食べ物は避けるけど

 内服薬は中止して様子を見ることに

 年内あと1回くらい行けばだいじょぶかなヨシヨシ





 歯の痛みもだいぶ治まり次男坊のほうも何とかなりそうだしと

 意気揚々と帰ってきたら

 ろずさんがお腹壊してた




私がな




 おちりが大変なことになっていたので

 そのままシャンプー




ついで?




 ものはついでだよぅ





 それにしても何故にお腹壊したんだ

 昨日食べたのは・・・




りんごちゃん




 りんごちゃんか

 蜜のたっぷり入ったりんごちゃんが美味くて




りんごクレ隊




 リンゴくれ隊に大変身だったのでみんなで食べたんだよね





 ろずさんはすぐお腹を壊すから
 
 ご飯も結構慎重にあげなきゃならんし

 オヤツなんかも珍しいものだとソッコーハライタ状態

 なので整腸剤が欠かせまへん


 



 色々試行錯誤して最近はご飯でお腹痛くなることはなくなったけど

 まだまだでんがな

 ま。でもついでにシャンプーできたしフワフワになったし

 夕飯はちゃんとガッツリ食べてくれたからだいじょうブイ

 





 ついでに・・・




だぁね




 ・・・また今度にしましょうかプププ







 そういえば

 今日はミシャコのお迎え記念日ですのね

 あれからもう2年かぁ・・・。

 色々あったようなあっという間だったような。

 今夜は過去記事でも読み返して思い出に浸ろうかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑結構充実していた1日なんぢゃねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコたんのトリミングゥですのね

こんち




 今日も秋晴れ伊豆地方

 掃除洗濯何でもゴザレ~~ウシシウシシ

 けど

 今から頑張りすぎると「大掃除時期」にまた汚れっから

 テキトー仕上げムフフ





 そんな今日はミシャコのトリミングゥ

 数日前から色々イメージして

 あんな感じにしよう

 と思ってもazukiさんの顔を見ると迷っちゃうブレブレ人生な私

 預ける時にどうしよう

 どんな感じがいいかなぁ

 いつでもゴメイワクをおかけしています





 討議の結果

 こんな感じになりました~~




つぶらな瞳ちゃん




 かわいすぎる~~

 写真の出来はスルーしてくらはい

 日中の室内撮りは苦手中の苦手でんがな





 スタイルとしては




ちゃわいい~




 顔周りは短く

 トップは長く残してるんだけど

 実は真ん中はカットしてあって「高い耳」状態になってまんがな

 横顔は




横顔




 こんな感じ~~

 シッポは




まん丸シッポ




 いつもと同じようにまん丸~~







 最近は耳は長めにしておねぇたまっぽく仕上げていただいてます

 似合うなミシャコたん






 それにしても・・・・



 
また・・・




 ずっと後ろに写りこんでる鬼眉・・・




ここにも・・




 場所を変えても




いつでも後ろに




 ホラっ

 ちゃんと撮ってあげるからっ




ヘイヘイ




 ホンとはミシャコが動き出したら追いかけようと待ってるんですけどね






 azukiさんのいるサロンでは最近ベッドも取り扱ってくれているので




とりあえず




 豹柄ベッドをゲットだぜ

 ミシャコさんが1番最初にチェックします

 あ。後ろ足はこんなカットになってます





 そして大体次にチェックするのは




イヤ・・・まぁ・・・




 このお方です

 こう見えてもスナイパーバンビーノさんはベッド大好きプププ

 チェックは欠かせまへん

 



 そしてその後に




ろずさんも




 ゆっくりとろずさんがチェック

 さすが落ち着いてますなぁ





 その頃1番ちびっけは




ガジガジとこびん




 興味ナシ

 ベッドよりもママたんの肉布団派





 肉布団を求めて私の懐にもぐりこむので

 暖かいベッドをゲットしたのに

 オイとこびん

 入ってみてよぅ




ん?




 ・・・シカトですか




 けどやっとこ




やっと




 しょ~がないだわサ的な感じでチェック




そうそう




 どうやら気に入ってくれたようですプププ






 ・・・けど

 午後10時現在・・・

 このベッドで寝ているのはバンビーノさんでゴザイマスやっぱし






 azukiさん

 いつもホンとにありがとう

 今日は仕事帰りに寄ってくれて

 嬉しい報告を聞いてなぜか大爆笑プププ

 これからもどうぞよろぴくね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大変身なミシャコにきゃわゆす~~ってな一票をよろぴくです




↑親バカにポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お天気のいい日には・・・だわサ

こんち




 昨夜は皆既月食でしたよ伊豆地方

 他の地方でもそうだったらいいなぁ・・・ククク





 昨夜は夜勤だったけど

 皆既月食の様子を撮ってみたかったので

 カメラを持って仕事に行ったのだけど

 ちょうど建物の上に月が出ていたので

 見ることすら出来なかっという

 働け私っ




 2ヵ月半ぶりの夜勤はちょ~忙しいひと晩で

 へとへとになりながら帰ってきて

 絶対このまま寝てやるモンねっ

 と思ったら




にゃに?





 とこびんが最近得意とする「お願い攻撃

 ・・・かわいいぢゃない
 
 なによ



 
でちゅね



 
 ・・・そうぢゃンね

 行っちゃう





 っつ~ことで




む~~ん





 今日は海~~





 初めての海にとこびんは




あれ?




 ま~~ったく動じず

 さすが大物だわサ




地球は丸い




 おねぇたま~ずも海は大好きなので

 一緒にたくさん歩いてたくさん遊んで




でへ顔




 はしゃぐとこびんを撮ろうとしたら




近いっ




 猛アピールしてきた黒い影プププ

 明日思う存分撮ってあげるからウシシ




とこだって




 初体験の海を満喫して




そ~け~そ~け~




 大満足ですな




 

 姫たま~ずはそれぞれ犬種が違うし

 とこびんはちびっけなのだけれど




順番はいつも同じ




 最近はお散歩ペースもバッチリ

 なんだったら




待って~~




 フレキシリードをフリーにすると

 つったかたったった~~~




コラコラ




 ハトさんだって追いかけちゃいます

 イヤ待ってください






 なのにデスネ

 帰ってきて玄関でリードを離すと




あ。ハイハイ




 階段の下で抱っこしてもらうのを待っているという

 とこびんはオテンバさんだから丁度いいんですけどね

 おねぇたま~ずはどどどどどどーっと階段を駆け上がっていくので
 
 ついついつられて2~3段駆け上がっちゃうけど

 ちゃんと下まで戻ってきてこうして待ってるんですよぅ

 面白いやっちゃ





 明日はミシャコのトリミングゥ

 今度はどんなスタイルにしようかなムフフ

 お楽しみに~~






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑明日もぴ~かん予報わ~~~いってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりの青空散歩でちゅ

こんち




 今日は朝からピーカン伊豆地方

 風もほとんどなくておでかけ日和~~





 んがっ

 今日は2ヵ月半ぶりの夜勤

 お天気の神さま

 もう悪いことはしまへん・・・多分・・・

 だからお休みの日にぴーかんにしてくだされ~~





 けど

 そんなんでめげる私ぢゃないもんねむんっ

 っつ~ことで

 しっかりお散歩へ行ってきましたよ



ヘリ




 ちょうどドクターヘリが着陸するところでした。

 今日も誰かの命のために戦う人たちがいるんだな。

 今夜はがんばろう。





 久しぶりに明るいうちに見る海は




逆〇




 地球は丸いんだな~・・・・

 ってこれじゃ丸の内側に住んでるみたいだな

 カメラを逆さにして撮ったら

 地球の丸さを表現できるんだろうか

 今度試してみよう。






 ここんとこずっとお散歩は夜だったので




風の香り




 ポカポカな風の香りを感じてる不思議ろずさん




 相変わらず




おかたん命




 おかたん命なミシャコたん





 そして




なんか凛々しいね




 お洋服を着たけど頑張って歩いてくれましたショコびん

 でも実は




こりゃ




 ギャウギャウ




太陽に向かって




 太陽に吠えろだわサ~~




公共の場です




 違います

 ここは公共の場でんがな

 いつもは人気の少ない時間に行くけど

 今日はお天気もいいし風も少ないしということで

 公園は家族連れがたくさん

 ビビリとこびんは大変だったんだろうなぁ。。。

 慣れていかなきゃね。





 でも




目線はゲット




 集合写真はちゃんとおりこうさん

 オスワリする余裕はないけど

 ちゃんと参加できました




いいとするか




 楽しくお散歩できるようにママたんもがんばるからね




ろずさんと空




 ポカポカでよかった

 空が青くてよかった




青空




 ガンバんベェ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空サイコーってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

手の込んだ演出の結果ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方・・・
 
 そして仕事はお休み・・・

 



 おかしい

 雨女は克服したハズなのに





 さて

 昨日のクリスマスの記事はいかがだったでしょうか

 色んなクリスマスがあって

 その数だけたくさんの愛情があったりするかもなんスけど

 いくら綿密な計画を立てて

 クリスマス演出したとしてもデスネ

 いい思い出になるとは思うけど

 素直に育つとは限りまへんで




けなげな後姿




 今日も次男坊におもちゃを投げてとせがむミシャコたん

 なぜかミシャコは次男坊のことが大好きなんだよねぇナゾや




シッポフリフリ




 投げてくれるまでガン見でんがな

 結構プレッシャーだと思うんですけどね




根性あるな




 投げてくれるまでキャンともスンとも言わずに

 ただただプレッシャーだけを与え続ける大作戦






 で

 うしろにいるのが

 ”おもちゃを投げたら取りに行くミシャコを追いかけようと構えているとこびん”



それぞれの待ち理由




 なんつ~か

 それぞれ目的が違ってて面白い




シッポが




 どちらも次男坊が動きを見せるのを待ってるんだけどね。

 大きな期待をしょわされている次男坊は




こりゃダメですよ




 クリスマス商戦のために

 新しく発売されたゲームを

 初めてもらったバイトの給料でゲットしたので

 それどころじゃありまへんがな




 っつ~か

 初めてもらった給料で

 「おかぁさん。今まで色々面倒かけてスミマセンでした

 と花束のひとつも送れねぇもんかね




 と

 ブツブツつぶやいていたら



ヤッターーーーー




 プレッシャーに耐えかねた次男坊に動きがっ

 ミシャコのシッポも全開ブンブンでんがな~~~

 次の瞬間

 次男坊がおもちゃを投げてくれた~~~


















 ・・・届かない場所へ




ハァ?




 私に頼んじゃう感じ




む。。。ん




 ヘイ・・・

 そうですね。私の育て方が悪かったんスね






 と

 手の込んだクリスマスを演出したって

 なんともどうよそれ的に育っちまったんだけど




よっしゃ




 結構メゲないミシャコたんなので

 懲りずに・・・

 というか疑いもせずに何度も次男坊のところへおもちゃを持っていくんだよね。

 不思議となんとか成り立ってんだよねエヘヘエヘヘ




ガックシ




 ハァ・・・







 おまけ

 ろずさんやミシャコのあとばかりくっついているとこびんだけど




あにょ~~・・




 たまにゃ~おもちゃでも遊んだりしますのよ

 けど

 遊び方がミシャコそっくりで

 みんなお手本を見ながら育っていくんだなぁと実感。

 そう。

 次男坊のあまのじゃくさは私似





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いいモデルになるような生き方はこれっぽっちもしてまへん
 というダメダメおかぁたまに愛のいっぴょをよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

クリスマスへ向けてのご提案でちゅ

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 イヤさみぃねぇ




 そんな寒いこんな時期だけれども

 あちこちで見かけるようになりましたクリスマスグッズ




 ハロウィンの次にクリスマスが好きな私

 なんてったってお祭り大好きですからねぇ




 
 小僧どもが小さかった頃のクリスマスのことを

 先日チョロっと書いてみたのですが

 ホンとはもっとディープで

 ま・・・・マジですかっ

 てなくらいなのですよウシシウシシ





 なので今日は

 これからクリスマスのイベントを迎えるんだけど

 どんなクリスマスが子供たちの心に残るかなぁ・・・

 とお考えのみなたまへ

 我が家で恒例だったクリスマスイベントですが

 こんなんいかがっスか

 的な気持ちでお伝えしたいと思います

 参考となってくれたら幸いでんがなウシシウシシ






 小僧どもが物心ついたころから始まったクリスマスイベント

 ちっさなクリスマスツリーとお約束のKFC

 そしてケーキとおこちゃまシャンメリー





 数日前・・・イヤ1カ月前からプレゼントリサーチ

 そして迎えるクリスマスイブ




クリスマス




 年に一度のKFCをガッツキながら

 サンタさん来るかなぁ~

 おかぁさんへのプレゼントは何かなぁ~

 と必要以上にテンションアゲアゲで

 小僧どもの期待感をガッツリ高めます





 そう。

 クリスマスってのは年に一度だけ

 持ってる力を全力で注いで小僧どもを騙す大作戦の日なのですわ

 イ~ヒヒヒヒヒヒヒ




緑と赤




 寝る前には枕元にもちろん靴下

 そして小さなテーブルにサンタさん用に切り分けたケーキと

 グラスに注いだシャンメリー

 よく考えりゃサンタさんがおこちゃま用のシャンメリーて

 って感じなんだけど純粋な心では気がつくまい




 興奮して眠れない小僧どもに

 早く寝ないとサンタさんはこねぇぞ

 とテキトーなこと言って寝かしつけ

 夜中にコッソリケーキを平らげシャンメリーを少しだけ残して(ここ重要

 イブの作戦は終了でんがな




スノーマン





 次の朝

 はしゃぐ小僧どもに

 サンタさんはみんなのところへ回るから忙しいからね

 シャンメリーをちょっと残していっちゃったねイヒヒヒヒ





 あ。でもサンタさんが手紙を書いてくれてあるよ

 と私が書いたメモをみんなで見てさらにヒートアップ

 ワーーーーッハッハッハッハ

 ある年
 
 「これおかぁさんの字じゃない

 と疑問を抱いた長男坊に

 おまえは筆跡鑑定士かよっって突っ込んで黙らせたこともムフフ






 ところがですね

 だんだん敵(小僧ども)も賢くなってきやがって

 サンタさんに高価なゲームなんぞを要求するようになりやがって。





 オイコラ。

 クリスマスってのは何の日か知ってんのか

 元々太陽神がだな

 といっても仕方ないし。




 
 大体クリスマス商戦にガッツリはまっている感がムカつくんだよぅ

 そんなにクリスマスがいいなら

 とことんクリスマスにしてやろうじゃねぇの

 っつ~ことで

 ある年からクリスマスイブは教会のミサに参加することに

 やるならとことんだぜむんっ




クリスマスは家族で




 神父さんの話を聞いたり

 聖書を読むのを聞いていたり

 賛美歌を歌ったり

 ホラ。クリスマスっぽくね

 プレゼントをねだるばかりじゃなくて

 キリスト様の誕生も祝わんかい

 プレゼントが欲しいならとことんまでクリスマスに浸かりやがれ
 
 中途ハンパはゆ~る~さ~~んウシシウシシ

 おかげでうちの小僧どもが歌うクリスマスソングはちと渋いエヘヘ





 毎年イブの夜だけ通ってくる母子4人。

 これはもぅ救うしかないっしょ

 と愛の手が差し伸べられたのがほんの数年前。

 何だよそれ。

 ただクリスマスに浸りたかっただけなのよ(←サイテーぢゃん

 とそれからは行ってまへん

 というかクリスマスはKFCとケーキを食べる日でしょ

 となんとも薄っぺらいクリスマスに成り下がっちゃってる今日この頃でんがな




エヘヘへ




 だって日本人だも~~ん




 けど

 毎年毎年そ知らぬ顔で綿密な作戦を立てていたので

 おかげさまでうちの小僧どもは相当な年までサンタさんを信じてました

 でも

 友達に教えられて真実を知った年から

 サンタさんは来なくなりましたアラザンネン

 心はいつでも純粋でいないとね







 実は今でも

 雪のちらつく(これ重要)クリスマスイブには

 ふらりとろうそくのたくさん灯る教会に立ち寄り

 これまでの悪行三昧を懺悔し

 静かな時間を過ごしたいなぁ。

 と思うんだよなぁ。

 愛の手はいいからサ。







 でもね。

 やっぱり




かわいいねぇ




 ぬくぬくと姫たま~ずと一緒に過ごし




可愛い天使




 美味いケーキを食べて




天使ちゃん




 やっぱりシャンメリーで乾杯がいいのかもプププ




天使が




 みなさまのもとにも天使が舞い降りますように




 チャラいクリスマスは卒業して

 どうでしょう

 いつもと違うクリスマスの過ごし方。

 ちょっとは参考になりましたかイヒヒヒヒヒ




 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつの間にか特大になったツリーも今では納戸の肥やし・・・ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

それぞれの待ち時間ですのね

こんち




 今日は暖かいですよ伊豆地方

 そいういえば

 先日ゲットしたかかとツルツルグッズ

 イヤ~

 ありゃスゴいわ




 お風呂上りに保湿クリームを塗ってから履くのだけれど

 朝起きてビックリ

 フワフワでんがな~~

 保湿クリームを塗るだけでも違うけど

 ぜひお試しくださいマセ





 さて

 お仕事から帰ってきてガッツリお散歩したら

 今夜も潤いチャージっつ~ことで

 夕飯はキムチ鍋にしてみました





 鍋だと作る時間も短くてすむのだけれど

 その短い時間も待ち遠しい




ちょっとまってね




 姫たま~ず

 いくら待ってもキムチ鍋はあげまへんよ

 と言っても




まだですよ




 まだですかオーラ全開

 




 でもデスネ

 ちびっことこびんはすぐに待ってるのに飽きちゃうのよ

 あたちに似たのかしら





 そゆときは

 助っ人がやってきます




戦いを挑むんだわサ




 バンビーノさん

 




 待っててもソワソワ落ち着かないとこびんのベビーシッターさんは




にぃちゃんエライ




 マジで面倒見のいいおにぃたま

 ご飯が出来上がるまでこうして遊んでてくれるのよ

 小僧どもよりずっとず~~っと妹想いなバンビーノさん

 ホンとにエライなぁ~




あ。スンマセン




 あっハイスンマセンすぐ作ります



 このあとは大抵お互いヒートアップして

 リビング中を走り回る長男バンビーノさんと末っ子とこびん

 そりゃもぅスゲースピードで

 とこびんが俊足になるのも頷けまんがな




 その頃になると




スンマセンねぇ




 ろずさんも待ちくたびれて諦めモード







 そろそろキムチ鍋も食べごろなので

 姫たま~ずのご飯を温めて

 おまちど~~ご飯だぞ~~




マジですよ




 おちゃわんに姫たま~ず用のご飯を入れて

 ホラホラ~

 定位置につきなさいよ~~




ハイハイ




 わ~かったからっ

 ハイハイオスワリですよ~~




ウシシウシシ




 よしっ

 食べてくだされ

 



 よしっ。

 今日の仕事は完了~~








 ・・・え

 食いしん坊が見当たらなかったって





 そう。

 食いしん坊はね




エライっ




 ず~~~~~~~~~~~~っと私の足元で待ってたのですよ

 無言であることが逆にプレッシャープププ

 食べることに関しては天才秀才お茶の子さいさいなのですよエヘヘエヘヘ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑地味な天才ミシャコに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

「邪念」と「純粋」のあいだでちゅ

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 シトシトシト・・・シトシトシト・・・

 さびーーーーーーー





 さて

 昨日の紅葉写真ではたくさんのお褒めの言葉をありがとでんがな

 撮ってきた写真をパソ子に取り込んでみると

 どうしても納得できる写真ってものがないわ~。。。

 とへこむ私





 きっと

 自分の腕の問題もそうなんだけど

 自分の写真スタイル

 ってものがハッキリしていないから

 何がどんな風に気に入らないのかもよく分からん

 てな感じなんだと思う

 



 色んな方の写真を見ると

 そこにはメッセージがあったり想いがあったり

 そんなあれこれを想像できる一枚であることが

 ステキだなぁ・・・と思うんだけど

 自分の写真からは『邪念』しか伝わってこないような気がする

 



 上手く撮りた~~い

 上手く撮りた~~~~~い

 ククク

 「早く人間になりたーーい」みたい





 そんな邪念のかたまりのような私

 こう見えても一応「母親」なんスけどね

 最近「母親の威厳」っつ~もんがどうやら危ういンぢゃねぇか

 っていうような出来事が続いているので聞いておくんなまし







 昨夜は歩き疲れたので夕飯を作るのがめんどくさく

 お好み焼きにした我が家





 準備に取り掛かろうとしたところへ

 学校からお嬢が帰ってきて

 「今日の夕飯はなに




 
 この質問をされるとなぜか答えたくないあまのじゃく

 なので大抵

 ナイショ

 とか

 まだ考えてない

 としか答えまへんウシシウシシ 






 んが

 昨日はたくさん歩いてきてキモチ的にスッキリしていたので

 ヒントを与えてあげました

 


 ヒントはね。

 「み」がつく食べ物ウシシウシシ







 
 したらばお嬢ってば






 「・・・その場合の『み』って最初につくの






 

 ・・・ギク






 いきなりど真ん中ツッコミにドギマギしてたら

 「今夜はお好『み』焼きでしょ







 ・・・なんだその冷めた目は。




あいよ




 ミシャコの瞳で純粋さを補給

 スーハースーハー

 ガンバレあたちっ





 
 そして今夜

 今度は次男坊に豆腐を出す際

 やっぱ賞味期限が11月23日ってヤバイよね

 とつぶやきながら新しく買ってきたほうの豆腐をテーブルに出したら

 




 「ハこれはヤバイんじゃないの






 イヤイヤイヤ。

 それはちゃんと賞味期限が「12月」のやつだよぅ

 




 したらば次男坊ってば


 



 「・・・12月の何日







 ・・・ギクっ






 ・・・みみみみみ3日だよぅ

 いいだろ別にっ

 今日は6日だし元々豆の腐ったもんだろぅフン






 なんだいなんだいっ

 どいつもこいつも




あのな




 な~んて人のこと疑ってばっかりでサ




賜物て




 ・・・そ・・・そりゃそうかも知んないけどサ

 誰かひとりでもうちのおかぁさんはスゲー

 とか

 うちのおかぁさんはサイコーーー

 って言ってくれたっていいのにさっ






ハイハイ




 ぅわ~ん

 ミシャコぉ~~~



そうだよ




 ぅわーーーーーーーーーーーーーーーーん




 
 姫たま~ずの純粋な瞳を見ているとデスネ

 状況を見ながら細かなことまで判断できるようになった小僧どもに対して

 あの頃の純粋さはどこ行っちまったんだ~~

 とふと思うわけですよ。






 毎年この時期になると

 ちゃんとサンタさんの分のケーキも切っておかなきゃね

 とみんなでサンタさん用のテーブルセッティングをしたことを思い出し

 あの頃は

 実は夜中にコッソリ私が食べてたなんて言えなかったけど

 今だったら逆にそう言われるにに違いない

 イヤ。絶対そう言うに違いないっぅおーーー

 





 今年は

 クリスマスツリーを飾ったり

 サンタさん用のケーキやワインなんかも用意してみようかな。

 そしたらちょっとはおかぁさんスゲーってなるかしら





 ・・・あ。邪念

 純粋じゃないのは私かエヘヘエヘヘ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑早く立派な母親になりたーーーいって思っているうちに小僧どもは成人するんだろうな
 ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もみじ林に行ってきたんだわサ

こんち




 今日はお天気伊豆地方

 せっかくのお天気だったので

 午後から(私は午前中行動が苦手

 姫たま~ずと修善寺のもみじ林へゴー

 コチラに表示されているように

 紅葉の色付き状況って年々早くなっているのね

 というわけで

 一歩遅かった感バリバリ

 けど何とか頑張って撮ってみたので

 ズラズラと写真ばかりでどうぞ




広いのか?




 せっかくワイコンをつけて行ったのに・・・

 事前に広角撮りの勉強したのに・・・




人がいっぱい




 ああああああ。

 ワイコンて

 広角て

 今までとなにが違うんじゃ~~

 とお思いのソコのアナタ






 気にしないでください

 ただの自己満足ですから




紅葉




 でも結構色付いているところも残ってました



 
明るい~




 真っ赤になる前に枯れてしまっている木や




緑交じり
 



 まだ緑の葉が残っている木。




キレイに色付いているのも




 色々だったけれど

 見に来ていた方々は

 「また来年も来ようね

 って口々におっしゃってました




もみじ




 なんかゴチャゴチャ・・・




アップで




 なんか焦ってる私・・・




ゴチャゴチャ




 というのも




凛々しいフリ




 凛々しいまゆ毛のショコラさん




叫ぶな叫ぶな




 かわいい服を脱がせてくれなきゃ歩かねぇだわサ~

 と歩行拒否

 なのでずっとずっとず~~っと抱っこちゃん




だよね




 ねぇ




知ってるよ




 ろずさんだって苦手だけど

 お散歩のときは歩けるのに





 とりあえず記念写真だけ撮って




あの~




 服が苦手な方たちが一目瞭然




ガンバルおねぇたま~ず




 駐車場までの帰り道

 あれ

 とこびんは




あ~る~け~




 コチラでゴザイマス





 あててあてて

 うでがしびれてきちゃったから歩いてよ~

 と下ろすと




あのな




 こんな感じです
 
 あ。なんとなく広角レンズの効果がガックシ

 次からはカートかスリングバッグ持参だな

 つか洋服着る練習しなきゃ寒い日のお散歩も困るな







 帰り道は反省会

 落ち着いて考えたら

 あぁやって撮ればよかったのか

 と勉強した記憶がよみがえり




 ボケ感もあんまりだったなぁ・・・

 なんでだろう・・・






 ・・・






 あっ。






 家の近くまで帰ってきてから思い出し

 撮った写真は内緒のブログ後悔公開ちぅ

 よかったら見ておくんなまし




 来年こそは色付き状況をバッチリ事前調査して

 それまでに頑張ってカメラの腕を磨いて

 満足いく一枚が撮れたらいいなぁ


 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まだまだ未熟者な私に勉強しやがれ~ってな一票をよろぴくです




↑同情のポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

潤いを取り戻すのでちゅ

こんち



 
 今日はどぴ~かん伊豆地方

 ・・・ハイ。お仕事でした

 まったく日曜出勤再開と思ったらとたんにこれだよっ

 あの「週末は雨降り」はどこ行ったんだ~~~~

 明日はお休みだけどお天気だっつ~からいいけどねムフフムフフ





 さて

 お天気はとっても嬉しいんだけれども

 これからとっても気になるのが乾燥注意報

 「24歳」とはいえやっぱりあちこちカサカサしまんがな




 というわけで

 今年もこんなアイテムをゲットだぜ




冬アイテム




 フワフワろずさんやモシャモシャミシャコが

 足元で寝るたびに

 カサカサゴソゴソ






 なんなのこれっ






 セツナスギル~~





イヤあのな




 ホっとけっ




そうでもないと思う・・・




 イヤ~~

 多分食べられないと思うじょ

 



 まずはかかとケア

 そして下腿のかさつきケア

 そして年明けぐらいからはハンドケア

 いつからだろう・・・こんなケアアイテムが気になりだしたのは





 そんなのイヤ~~

 っつ~ことで

 ハチミツレモン紅茶を飲んで

 ハチミツパワーを借りて中からも潤いを与えまんがな~




ほ~っほっほっほ




 ムフフ

 とこびんがスリスリしてもだいじょぶなように

 潤いを取り戻すぢょむんっ




いいのっ
 




 ・・・・・・








 中からケアのために試行錯誤ちぅの夕食を作り

 一緒に姫たま~ずの作り置き用の食材もコトコト煮てたら




ああああああああ




 ああああああああ

 煮ている間中こんな感じでんがな

 仕方ないので




作製とちぅ




 煮込みとちぅにちょっと拝借して

 カリカリに混ぜて




わぁあああああああああ




 いぢわる




 「よいっ」

 でも
 
 「よめっ」

 でも

 「よごザンスっ」

 でも食べてはいけまへん

 ちゃ~んと「よしっ」って言ったらOKなのですよ

 いつも似たような言葉でからかって訓練してから

 いただきマンモス





 ハラいっぱいになったら

 ウトウト・・・





 するかと思いきやっ




あいよ




 潤いの秘訣は日常生活の賜物なのかも

 あたちも潤いのある生活しなきゃだわ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カサカサなお年頃から現実逃避な私に諦めろやってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

土曜日の出来事ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 入学説明会のためにワザワザ勤務変更したのに

 結局ただのお休みになっちまったので

 朝はゆっくりすることに。








 とあるペットショップに姫たま~ずのご飯を買いに行き

 ノリノリな店員さんに言われるがまま

 ふと気がつくと3匹のかわいいチワワを迎えていた私




ひいいいいぃ




 家に帰ってきてから冷静になり

 イヤイヤイヤ

 ムリですよ一気に3チワとか

 





 大体3姫でアワワなお散歩が

 6ワンになっちまったらどんなことになっちまうのさっ







 やっぱりワケを話して返してこようか・・・







 でもイヤ待てよ

 うちには30畳の広い和室があるし

 その横には50mほどの長い廊下もある・・・





 ワラワラお散歩へ行かなくとも

 た~っぷりな運動場所は確保できるんぢゃね

 だったら何とかいけるかも














 というところで目が覚めた



ホンとだよ




 ホンとだよまったくっ

 



 あまりにもリアルな夢だったので

 30畳の和室を探してみたけどあるワケないし

 50mの廊下ってどんなだよっ





 私のまわりにまとわりついてる姫たま~ずを見て

 ホッと胸をなでおろしたのん気な朝








 雨降りだから出かけられず

 掃除したり姫たま~ずと遊んだり

 あ~ぁ。なんて静かな土曜日なんだろう・・・

 とウトウトしたら





 ホンとは3チワじゃなくて

 1チワと真っ白なトイプーだった





 真っ白なトイプーはキラキラツヤツヤフワフワで

 私・・・こんなにキレイに手入れできない~~

 それにお散歩はどうしよう





 チワワ組とトイプー組に分けて行き

 その後ろずさんだけを連れて行こうか





 でも

 そんなことでアワワアワワしてたら

 この子たちがかわいそう・・・

 私の横で安心して寝ているトイプーちゃんをナデナデしながら

 これはもう覚悟を決めて

 一生面倒見ていこう











 という夢を見た




ああああ




 夢って続きが見られるのね

 ある意味シアワセな夢だけど

 冷静になって考えるポイントがおかしくねぇか

 と思ったけれど

 きっとずっと

 今日は雨でお散歩に行けないなぁ・・・

 と思っていたからかなと自己解決

 あたちってマジメよねムフフムフフ





 

あまえんぼたん




 こんな甘えんぼさんがいるのに

 これ以上迎えたら大変なことになっちまう







 それにしてもミシャコたん

 あ・・・

 足がしびれてきたんスけど




すみまへん




 あ。

 スミマセン。

 全然だいじょぶですあたち頑張ります





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今夜の夢はどんなかしらってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカは限定なのでちゅ

こんち




 今日はマジ寒伊豆地方

 って思ったら

 こんな記事をみっけました

 あいつ相変わらずアホやな

 雪に萌えてないでカニでも送ってこいってもんだわサ





 さて

 網走にゃ~負けるけど

 それでも寒いこんな夜は





レア顔




 抱っこちゃんも私にへばりついて

 お互いにヌクヌク

 



 それにしてもとこびんの舌チョロ

 実は結構レアなのですよ




い・・・イエ~ス




 萌えまくりでんがな~~

 とこびんはお散歩のときも鼻呼吸で頑張って歩くので

 フンフンと鼻息が聞こえてちょっと笑えるんですよプププ

 かわいいのぉ~~



ナンデスカその顔はっ




 その目やめいっ

 とこびんは舌ちょろよりもこの顔が多いんですよ




パッチリ




 パッチリおめめ~~




だからその目やめいっ




 だ~か~ら~





 そんなことしてふとみると




その目やめいっ




 その目もやめいっ

 ミシャコの切ない目にはヨワイ

 ミシャコのかわいい顔は




む~~




 むーーーーー

 って口した時の顔

 モシャコになればなるほどむーーーーー顔かかわいくなるぅ

 親バカでスマンねエヘヘエヘヘ

 



 どっちもかわいすぎるので

 抱っこ抱っこの連続でんがなムフフ





だよね




 つけまつ毛のようなろずさんは

 やっぱり美人さん



 
ステキろずさん




 こんな渋めな感じもまたいいわよねぇムホホ






 うちの姫たま~ずはみんなどの子もかわいくて

 親としてはもぅたまらんわけですよ

 と自慢している時の

 哀愁漂うバンビーノさん




男の哀愁




 た・・・たまらんっ




 こうして

 自分でもビックリするくらいの親バカ全開なフライデーナイト

 明日はお嬢の大学で入学説明会なんだけど

 参加申し込みするの忘れちゃった

 2月にもう1回あるらしいからそん時でいっか~~

 親バカは姫たま~ず&バンビーノさん限定でんがなエヘヘエヘヘ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑きっと2月にも申し込み忘れるでしょうってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

世界を広げる一品をゲットでちゅ

こんち




 今日はマジで寒い日となりましたよ伊豆地方

 さすがに今夜は暖房(エアコン)のスイッチオン

 そして

 ストーブのための灯油を

 いつまで買いに行かないでいられるかチャレンジ開始むんっ

 え

 くだらない勝負





 アノデスネ

 人生全てが勝負なのですよっ

 たとえば

 



 あの信号が赤になる前に交差点をぶっちぎる勝負っ

 あの峠に8:00ジャストに着く勝負っ

 そしてセルフレジに

 「お釣りをおとりください」

 って言われる前にお釣りを取る勝負っ

 




 勝った・・・





 という感動は脳を活性化させること間違いないっぅおーーーーー






 この2ヶ月というもの。。。

 新しい病棟開設に向けてちょ~頑張ってきたのですが

 問題意識や危機管理能力の低い・・・というかほとんど持たないおエライ様に

 アレはおかしいっしょ

 これはどうかと思うからああして欲しい

 と

 山ほど提言してきたら

 愚連隊呼ばわりされた上(とこびんは私似

 その上

 あいつら放っておくとろくなことにならないと

 今月から病棟勤務へ強制送還されちまいましたエヘヘエヘヘ





 いいもんね。

 基盤はほとんど出来たしね。

 あとはスタッフ一人一人を洗脳して

 愚連隊に加入させてやるモンねっフフン

 愚連隊だって

 その思想が浸透すればそれが文化になるんだもんね

 オイラは負けねぇじょ~~~ぅおーーーーー

 ぜってぇ勝ってやるぅ





 ということで

 頑張ったあたちにセルフプレゼント



ムフフ~
 



 ニコンちゃん

 


 

 おっと

 ご紹介する前にうるさい輩達を追っ払っておきましょうね

 さてこれはなんでしょう




さてなんでしょう




 興味津々のお嬢

 近くで見てひと言

 「なんだトン足ぢゃン





 くっ

 



 しかも輪切りなんだゾ

 って言ったら




クソゥ




 スルー

 あんのガキャー

 




 いいもんね

 姫たま姫たま~~

 azukiさんにいただいたおやつを振舞っちゃいますよ~



いたらきマンモス




 萌え食いろずさんは

 ソファーの上で大切に大切に抱えながらいただきます




アラヤダ





 アラヤダろずさん

 姫たまがガッついちゃいけませんことよ





 こんな風に幸せそうな顔していると

 ついつい手を出したく・・・




なんですとっ




 なぬ

 あなた今グルルルル

 って唸りましたね

 そゆことすると




ふんっ




 取り上げですっふんっ

 おかぁたまに向かって反抗するとは何ごとですかっ




よかろう




 ・・・解ればよろし

 さ。もうジャマはしないから召し上がれ





 それを見ていたミシャコが

 サっとトン足を咥えて逃げていったので

 面白いからこちらでも取り上げて遊んでみました





 んがっ




チェっ




 どこまでもおかたん命のミシャコさん

 チェっ

 なんだかつまらん

 ハイ召し上がれ





 とこびんは




とこは?




 どうする




ですよね




 デスヨネ

 でも硬いし大きいからナメるだけですよ

 と渡したら




少しならね




 アラヤダ

 ちゃんとわきまえてるじゃないのっ

 じゃ少しだけどうぞ




 と言ったら




末っ子




 隠れ家へまっしぐらっ




幸せそう




 なんか末っ子ってたくましいわ





 と

 みんなが静かになったところでご紹介ですよ

 新しいレンズを買うつもりはまったくなかったし

 とりあえず用途に分けて3種類

 18mm~300mmまではカバーできるし
 
 単焦点もあるしね。

 今度買うならスピードライトが欲しいなぁ

 っつ~感じだったのですが




ムフフ




 ニコンダイレクトのHPで紹介されていた

 ワイドコンバーターアタッチメントちゃん





 私が持っている18mm~55mmのキットレンズ専用で

 装着するだけで超広角ワールドが楽しめるっつ~

 なんともお得感バリバリな一品のですよムフフ





 超広角レンズって

 高い割りにそんなに頻繁に使わないしなぁ。。。

 と

 欲しいんだけど実用的でない

 と諦めていた私にはピッタリ

 これは姫たま~ずを撮ると言うよりも

 これで紅葉撮ってみたいっ

 これで景色を撮ってみたいっ

 というほとんど自分だけのためにゲットだぜ

 しかも諭吉さん一枚ポッキリお得でっせ~~





 部屋の中で試し撮りしてみたら

 なんとまぁ

 こりゃ面白いわ

 そのうちこれで撮った写真もご紹介させていただきますので

 お楽しみに 





 ということで

 ご紹介も済んだところでメシだぞ~~




お~ッホッホッホッホ





 トン足ちゃんをそれぞれの場所に置いてきて

 手作りトッピングゥご飯にガッツく姫たま~ず

 なんか・・・






 勝った





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おでかけが楽しみな私にセルフプレゼントって寂しすぎるだろっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking