それぞれの変化ですのね

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 明日は寒くなるっつ~から

 今から気合入れてまんがなむんっ





 プシュ~~~

 気合はそんなに長続きしまへん

 明日は明日の風が吹きまっせ







 さて

 長らくお付き合いいただいた修行記も終わり

 いつの間にか11月も今日で終わりじゃあ~りませんかっ

 イヤ~ビックリでんがな

 どんだけ書いてたんだよっ

 って我ながらビックリだったんだけど

 もっとビックリなのが

 姫たま~ずの変化




 長女のろずさんは




相変わらず




 相変わらずなんつ~か・・・マイペース

 ほわーーーーんポワーーーーんまったり~~~

 いつでもどこでもろずさんはろずさんなんだけど







 たぶん1番変化したのが

 うちのかわいいミシャコたん

 修行記直前は




ですのね




 こぉ~んな感じでかわいかったのに
 
 さっきカメラを向けてみたら




ガボーン




 ボッサーーーーー

 イヤ~~

 毎日見てるはずなのに

 レンズを通してみてみたらビックリでんがな





 しかも

 ショコびんだけを連れてチワワンオフ会&お泊りしたせいか




ホンとか?




 ちょっとイジケモード

 ふと気がつくと向こうのほうからこっちをじぃ~~~っと見ていたり

 夜寝るときなんか

 おかたまっおかたまっおか~~たま~~~

 と興奮しすぎてゲフゲフしちゃうほど

 私のぬくもりを求めてきまんがな

 オイオイ落ち着けっての~~

 




 小さい頃から少しだけ分離不安っぽいところはあったけど

 なんとな~く不安が強くなっているような気がしないでも・・・





 けど

 ミシャコはやっぱりミシャコなので


 

強い子ミシャコ




 次の瞬間にはケロっとしてたり

 一応触れ合い時間は長く持つようにしています

 



 そして修行の当事者とこびん




そうだな




 修行から戻ったとこびんは

 ホンとに抱っこちゃん全開で

 隙を見つけては抱っこ

 夜寝るときは腕枕

 ママたんにへばりついてるだわサ~~

 




 みたいな感じなので

 ミシャコVSとこびんで

 あたちの取り合い





 ケンカをやめて~♪

 ふたりを止めて~♪

 なんて歌があったようななかったような





 んがっ

 それよりなにより聞いてよ奥さんっ

 修行前のとこびん




使用前




 あぁかわゆす

 ところが先ほどカメラを向けてみたら・・・・




使用後~~!?




 ・・・ほっぺになにか入ってマスカ

 っつ~かこの角度・・・

 かわいい表現では「ホッペにご飯を隠してるチップorデール」

 かわいくない表現では「思いっきり出川哲〇





 しかもこの風貌で




えぇっ!?




 イケイケガンガンみたいな感じになっているので

 おねぇたま~ずやバンビーノさんもドン引き

 修行の成果・・・

 それは内弁慶全開~~~

 



 イヤ・・・違うな

 お外へ行ってもケンカ売りまくり~の

 お散歩で歩いても

 「おねぇたま~ずになんか負けるもんかっ

 ってな感じでグイグイグイグイ進んでいくし

 愚連隊の特攻隊長みたいな感じになっとる 






 「犬小屋でひと晩すごした」っつ~ことで

 スゲー自信がついたんだか

 アレ以上の怖いものはないだわサ

 なんでもかかってこいだわサ~~

 みたいな感じになってるんだかエヘヘ

 とにかく「シャイ」なんぞどっかぶっ飛んでしまってまんがな






 それにしても

 内弁慶な愚連隊で抱っこちゃんな出川て

 修行の成果は今後も見守って行きたいと思います





 そして私はというと




ムフフ~




 ちょっとだけニコニコでんがなムフフ

 詳細はまた後日




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこびんどこへ向かってるんじゃ~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

そして犬小屋で修行三昧だわサ ~ホンじゃまたね編~

こんち




 今日は雲の多い1日となりました伊豆地方

 なんだか湿気も多いような気がしないでもないわ





 さて

 長々とお伝えしてきました修行記も

 ここいらでお終いにしましょうかね。

 ということでガンガン書き留めちゃイまっせ





 フカフカのお布団で初めての犬小屋にもかかわらず

 マジ寝しちゃった私なのですが

 朝早くチワワンズの声で目が覚めちゃいました

 ここはどこじゃとキョロキョロすると

 なにやらキッチン方面で人影が





 だっ

 だれっ

 と思ったら暗がりの中バニさんがお弁当を詰めていました





 あぁバニさん

 おはようございま・・・

 




 なんとも失礼な客人じゃないですか





 けどフカフカお布団から出る人は誰もいまへん

 お仕事へ出かけるバニさんに

 布団の中から「いってらっさ~い






 お弁当の入った仕事バッグを抱え

 何度も名残惜しそうに振り向くバニさん・・・





 も

 もしかして





 月・火とお仕事をサボらされた(本人談)バニさん・・

 「もう1日休んじゃえば

 って言って欲しかったのかしら

 だとしたら甘いな






 きゃふさんの新しいカメラのためにも


ガンバレよ~




 働け~~






 バニさんを布団の中から見送った私とせつさん。

 あぁ・・・お布団はフカフカだし

 平日なのにゆっくりしていられるなんてシアワセじゃ~~

 とヌクヌクしていたら

 突然





 「なんじゃこら~~





 と静かな朝を切り裂くせつさんの叫び声

 なんだなんだと思ったら

 なんとフカフカ羽毛布団の端っこに

 ホッカホカの黄色いシミが





 とこびんか・・・
 
 はたまたあたり様か・・・





 そんなことより早く布団カバーを外せっ

 とワタワタ剥がしにかかったら

 な~~んてこったい

 まさかの布団とひもで結ぶタイプのカバー

 アワワワワ

 早くひもをほどいてっ

 とせつさんと共同作戦でんがな





 よっしゃ外れたっ

 と思ったら

 まさかの6箇所結びでした





 バニさん・・・

 丁寧にお布団を敷いてくれたのはとってもありがたいんだけど

 6箇所キッチリ結ぶほど

 寝相悪くはナイですからっ





 そんなこんなで朝早くからバッチリ目が覚めちまったあたちたち

 きゃふさんにゴメンちゃい

 して他の布団も片付けようとしたら

 なんだこっちもやんけ~~





 計2枚の羽毛布団・・・

 ベランダでヒラヒラ干されている姿を忘れることはないでしょう

 次の機会にはちゃんとオムツ持参で行きまんがな



し~ましぇ~ん




 ホンマ申し訳ないっス




 

 朝日を浴びながらグダグダ過ごす3人と13匹。

 その頃シャイなとこびんは




やっと座れたショコびん




 やっと床に座れたようでゴザイマス

 イヤよく頑張った

 けど




居眠りとこびん




 ウトウトしかけて




フランちゃん




 誰かが通るとシャキッと起立

 もうこうなったら抱っこしてくれれば誰でもいいだわサ

 と

 写真を撮るためにしゃがんだせつさん。。

 カメラを抱えて座ったきゃふさん。。

 自ら家族以外の誰かに抱っこされることなんてありえねぇショコびんが

 ちゃっかりお膝の上に座り込み

 ウトウトしてるじゃあ~りませんか

 おぉ。。修行の甲斐があったってもんだわサスゲー





 少し安心した私は




おもしろJ様




 おもしろJ様の写真や




ぼた餅




 クッションの上のぼた餅




逆光の姉妹




 逆光の中の美人姉妹




美人マハロちゃん




 とこびんが最後までなぜか恐れていた軍曹

 特に何されたわけでもなく怒られたわけでもないんだけど

 他の子には2~3回逆ギレしたとこびんが

 なぜか軍曹にだけはビビってました

 なにかオーラを放っていたのかしらナゾや





 楽しい時間もあっという間に過ぎていきます。。




そやな~




 ホンマやな~。。。




だな




 今回ちょっと大人になったマット君は

 今度逢う時はもっともっと大人になってるんやろな~ムフフ







 せっせと顔を作り上げるせつさんを眺めながら

 この怒涛の4日間を振り返ります。




 
 迎賓館から始まった修行記

  『ゆらら(遊楽)』の凛ママ&パパさん

 『MIXED-TAPE』のアリスちゃん&クレアちゃんママ&パパさん

 『lovelyワン♪』のyumiさん
 
 『dadada DJM』のせつさn

 『やわらかい足跡』の小太郎さん

 そしてリリアちゃん&レイア姫のママのチカさん

 そして忘れちゃならねぇ

 『アンジェリーカ』のritsuママさん

 そしてそして

 スペシャルルサンクス

 『セレブのぼやき』&『こびんの内緒話』のきゃふさん&サボリバニさん




 ホンとに楽しい時間をありがとうございました

 おかげさまで



 
どないやねん




 とこびんもちゃっかりチワワンズと一緒に

 おやつをいただくまでに成長しました

 イヤ~団体生活って大切よね




 
 しかも犬小屋にお泊りも出来て




マジっスか?




 あたり様にも直訴できたし

 年末ジャンボもイケそうなよ・か・んプププ






 そして15日のオフ会でお世話になりました

 『はじめの一歩』のhagetakaさん

 『チワワの絵日記』のlovechiwaさん

 『com spirito♪ いつまでも生き生きと』のcon spiritoさん

 『PlumeriaDogs』のとも!さん

 そしてタイガー君&塩豆大福ちゃんのカオリママさん

 それからカメラ談議とっても楽しかったっス

 『ryonouske's Animal Gallery』のryonouskeさん



 ホンとにホンとにありがとうございました

 すばらしい時間を過ごさせていただいて

 本当に感謝です

 またいつかご一緒できたら嬉しいです





 たくさん伝えたい思いはあるけれど

 書ききれないので感じてくださいムフフムフフ

 



 「帰りはどっちから帰るんだ

 と親切に聞いてくれたきゃふさんに

 迷子になると困るから東名で帰りまんがな

 と伝え方向音痴な私に丁寧に道を教えてくれたきゃふさん。。。

 おき土産は・・・・


 
 

逃げろ~




 キャーーーーー

 またやっちまった~~~

 洗濯してくだサーーーーーーーーーーーーーーーーイ





 んじゃまたっ






 せつさんを駅まで送るきゃふさんの車を

 どや顔して追い越した姫たま号




 あ。東名へ向かう曲がり道はここだわサ

 とバッチリ曲がり無事に保土ヶ谷バイパスに乗り

 ふと看板を見ると







 「横浜新道」






 


 思いっきり逆やんけ~~





 長らくご愛読ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑結局東名は走れずに海岸線を走ってきたというとんでも方向音痴な私に
 どんだけだよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

そして犬小屋で修行三昧だわサ ~それぞれの夜編~

こんち




 今日はどんな天気だったっけ伊豆地方

 午後からちょ~気持ち悪いし目眩はするし
 
 あ・・あたちどうなっちゃうのかしら

 とやっとこさ帰って来てとりあえず爆睡したら

 スッカリ治ってました。

 ただ眠すぎだったみたいっス

 そういや~昨夜寝たのが遅かったワイエヘヘエヘヘ

 ひと眠りしたから飛ばしますよ~~むんっ





 昨日のお写真

 アレはボディはニコンD40

 レンズは単焦点(35mm F1.8)で撮ったものですよ

 何がよかったって

 きゃふさんちのリビングがちょ~明るいってことっス

 ここ大事よねウンウン

 でも多分ミシャコがいたら設定はみんなと同じってワケには行かなかったと思います。

 黒い子ちゃんがいると色々大変なのよ~~(←結構楽しんでる)





 さて




お願いショコびん




 犬小屋につくなりこんなことになっちまったショコびん

 み~んな




あの~あたり様・・・




 おでかけで疲れちゃってとりあえず爆睡っ

 というなんだか今日のあたちみたいなことになってたんだけど




すでに撃沈




 初めての場所でシャイ炸裂なとこびんは

 寝るどころか座ることもできまへん

 なので

 写真を撮ろうと座った瞬間私のヒザに上がりウトウト・・・

 でも私が一服しようと立ち上がるとまた突っ立ってる状態

 あ。なんだかいつぞやの私みたい

 あたちたち似てるのね




ガンバレショコびん
↑私の肉布団でくつろぐショコびん





 けど

 そんなシャイ炸裂ショコびんだけど




みんなおめでとう





 食い気だけは健在でんがな



 お誕生日隊のために準備されたワンコケーキ

 これがまたマジででかいのよ





 「ハイっろずままさん切る役~

 とせつさんにナイフを渡されたのだけれども

 ザックリと半分に切って

 じゃその半分・・・とナイフを入れようとした瞬間





 「あああぁっJ様を切っちゃうのっ



 「キャーーーーいたーーーーーいっ






 ・・・

 きゃふさ~~~ん

 あたちには切れまへ~~~~ん





 ど~にも手のかかる客人にきゃふさんは

 「ホラっよこしなっ

 と言うのが早いかザックリとナイフを入れるのが早いか

 ってなサッパリ具合でなんとも男らしいきゃふさんなのでしたムフフムフフ





 一度切っちまえばこっちのもんだわサ

 と総勢・・・
 
 え・・・っと13チワに切り分けます

 かなりの量があったと思うけど




美味いね




 みんなどの子も・・

 っつ~か

 とこびんっさっきと全然違うやんけ~

 てな感じで食らいつき




そ~け~




 スッカリ平らげちまったとこびん・・・

 シャイとケーキは別腹なんだね




 人もチワワンもハラいっぱいになったので

 それぞれの場所で思い思いにくつろぐチワワンズ

 そしてやっぱり立ち尽くすとこびん




 イヤだって

 せっかく犬小屋にきたんだから

 普段のチワワンズの様子を撮ってみたいぢゃンね

 とカメラを持ってウロウロする私の後をついて周り

 一服している私をうらめしそうに見上げ




お願い




 でもな

 今日は「修行」だからみんなと遊んでこいや

 と崖から子を落とす獅子のように

 ワラワラチワワンズの中にほっぽっとくママたん

 なんとか





興味は深々




 あたり様だけには興味を持ったみたいだけど

 なんてったってあたり様もマイペースですからね

 結局就寝までボケーっと突っ立ってたとこびんなのでした




あぷりちゃん




 でもね。

 ホンとのこと言うとね
 
 犬小屋に着いたとこびんが1番最初にしたことは

 リビングのど真ん中でオシッコ~~~

 結構大物なのですよブフフ


 

せれびん




 こうして夜は更けていき

 ちゃっかりお風呂なんぞいただいちゃったりして

 上がってきたらバニさんがフカフカお布団を丁寧に敷いてくださっていて

 ってこの丁寧さが後々仇となるのだけれど



 
セ氏




 オコチャマ並みの早就寝とウワサのきゃふさんは

 さっさと寝室に撤退

 フカフカお布団で女子高生の修学旅行のようにおしゃべりを楽しむ

 せつさんと私の会話をお楽しみください



 
 せ=せつさん    ろ=ろずまま=私

 (一部放送できないお恥ずかしい話もあります)





 せ「あたしな□□□って〇〇やと思うねん」

 ろ「へぇなるほどそうやったんか~・・・」

 せ「けど〇〇で□□で△△やねん」

 ろ「マジで・・・ふぅ~んそうなんや~・・・」

 せ「〇〇で□□で☆☆やと思うねん」

 ろ「そっか~・・・でも〇〇は△△ぢゃね

 せ「・・・・」

 ろ「ね

 せ「・・・・」

 ろ「・・・・・・せつさん寝てるやろ

 せ「・・んああたし寝るわオヤスミ~~





 せつさんの就寝時間が「のび太並み」だっつ~のも事実でした




 こうして

 神戸と横浜と伊豆

 それぞれの言葉がグッチャグチャに混ざり合い

 なんだかお互いイントネーションがおかしくなった頃

 犬小屋にはやっと静かな時間が流れ

 修行の主役のとこびんは・・・





 迎賓館の夜と同じように 

 早く寝ろやっ

 ってな感じでテンションアゲアゲになっちまい

 ひとりで突っ走っていたのは分かっていたけど・・・



 

 けどどうにもフカフカなお布団が気持ちよすぎて

 私もいつの間にやらのび太の次に早いくらいのスピードで

 眠りについちまったもんで

 とこびんがいつ寝たのなんか知る由もありまへんエヘヘエヘヘ





 というわけで

 さわやかな朝の様子はまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シャイ炸裂なとこびんにガンバレ~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

そして犬小屋で修行三昧だわサ ~カメラ談議編~

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 お昼寝するにはちょうどいい日曜の昼下がり。

 ってな感じでしたよ

 おかげさまで一週間の疲れもどこへやら。
 
 来週もガンバレそうなよ・か・ん

 予感だけなんだけどね





 さて

 コーシーブレイクも済んだことだし

 サクサクッと修行記に戻りましょうかねぇ




 死に物狂いで犬小屋に到着したチワワンご一行

 色んな緊張から開放されて

 マッタリ過ごしちゃおうかしら

 と思ったのもつかの間

 無言でなにやら準備を始めるおねぇさま方





 いったいこれから何が始まるのかと思ったら

 ryonouskeさんによる

 お誕生日撮影会が始まりましたのよ





 いつもきゃふさんのブログで見させていただいてる

 あのスバラシイ写真は

 こうして撮られるのかと感心しながら

 私も端っこから便乗でんがな




マッチ




 1歳のお誕生日おめでとうマット君




J様




 忘れちゃいねぇよ2歳の誕生日おめでとうJ様



 
キリッとだーはん




 イケメン3兄弟の長男坊ダーク君もおめでとう





 と

 ついでにショコびんも撮っていただいちゃったんですけどね




モデルとこびん




 これはryonouskeさんが撮ってくれた写真

 普段の特訓の成果と

 シャイすぎて初めての場所でちょ~緊張してるのが分かりますね

 けどショコびんおりこうさん~~
 
 と褒めてた私に

 「これはつまらないなぁ。」

 というryonouskeさん




 
 そう

 そうなんだよ。

 キリッとキレイにオスワリしててもつまらないんだっ

 それは自分のブログを書いてても思ってたんだよ

 もっと自然な姿をバッチリ抑えられたらどんなにいい写真が撮れるか




内緒なんだわサ




 ryonouskeさんとの話は

 とっても刺激的で学習意欲がムクムクムク

 少しだけ分かっていてもそれを実践できなきゃ意味ないしっ

 おたおたアワアワしてたらいいショットも撮れないしっ

 よ~~しっ

 あたちもガンバルじょ~~





 と犬小屋で静かな決意のもと

 撮った写真をご覧くださいマセ




撃沈寸前
 《撃沈寸前》





寝るな~
 《もう勘弁して欲しいび~ん》





眠いねん
 《僕ちんもぅ眠いねん》





ダーク君
 《イケメンのへん顔》





表情豊かなこびんちゃん
 《表情豊かび~ん》





やる気ねぇ~
 《やる気ねぇ~~》




 


 ククク

 キレイな記念写真の裏側でしたエヘヘエヘヘ





 きゃふさんちのニックは

 なぜかとっても撮りやすいので

 モデルさんとしてはバッチグゥなのですよ



ニック




 しかも撮ってもらっているとご機嫌なので楽チン楽チン




フォトジェニックニック




 どう撮ったらいいか

 どの角度がいいのか



 
凛々しいニック




 そんなことを考えずに

 あっこの顔かわいい~~

 って思ったときに撮ればそれが一番なんだけどね

 邪念が~~




 
 パシャパシャとシャッター音が響く犬小屋で

 思いもよらないカメラ談議

 へぇ~~

 とか

 ほぉ~~

 とか

 なんですと~~

 などと盛り上がり





 きゃふかぁさんの

 「ホラみんなご飯食え~~

 の掛け声に




とりのから揚げ~




 ハーーーーーーイ

 と飛びつくせつさんとryonouskeさんとバニさん

 そしてあたち

 夢の犬小屋晩御飯をいただきながらカメラ談議は続きまんがな




 やわらかごぼう巻き



 
 このごぼう巻きがマジやわらか

 アルコールも入って満足満足




 いい感じに出来上がってきたきゃふさんも

 ryonouskeさんとの話エキサイティングぅ

 新しいカメラが欲しいとバニさんに聞こえるようにアピール




 私は今のカメラと単焦点でもう少しガンバルよ

 って言ったらバニさんが

 「ウサギ(きゃふさん)はカメ(私)にいつか追い抜かされちゃうんだよね」

 とフォローしてくれたんだけど

 それを聞いたきゃふさんが

 「カメだって寝ちまったらしょ~がねぇんだよっ





 まったくああ言えばこう返す

 けど

 確かに寝過ごしちゃいそうな気もしないでもないわ

 言いえてミョ~~

 




 そんな感じで

 楽しい時間が過ぎていき

 ここでryonouskeさんは帰宅でんがな

 あの日はホンとにどうもありがとうございました

 またいつかカメラ談議ができる日までに

 もうちょっと勉強していきますねエヘヘエヘヘ





 初の犬小屋で楽しい話と美味しいご飯を堪能していた頃

 修行の身であるとこびんは

 


お願いショコびん




 シャイ炸裂で犬小屋に交じれず抱っこ攻撃

 この先ひと晩どうすんねんっ




 っつ~ことでまた明日へ続くっ




 チワワンオフ会の様子が綴られています
 
 『MIXED-TAPE

 『lovelyワン♪
 
 『dadada DJM

 『セレブのぼやき

 『こびんの内緒話

 『やわらかい足跡


 『はじめの一歩』hagetakaさん

 『チワワの絵日記』lovechiwaさん

 『com spirito♪ いつまでも生き生きと』con spiritoさん

 『PlumeriaDogs』とも!さん

 そろそろみなさん終盤戦でしょうか


 そしてとこびんのスバラシイ写真を撮っていただいた

 『ryonouske's Animal Gallery』ryonouskeさん

 楽しい時間をありがとうございました



 ぜひ見に行っておくんなまし 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこびんと一緒に修行してきたのかっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっとコーシーブレイクでちゅ

こんち




 今日は雲が多かったけれど結構ポカポカ伊豆地方

 夕方からはやっぱり寒くなるから

 お嬢に灯油を買ってきてって頼んだら

 「歩きで買えるかっ

 って怒らりました

 冗談だっての





 さて

 今日は修行記はちょこっとお休みして

 お出かけ記事ですよ




 以前一緒に働いていた天使ちゃんたちに誘われて

 行ってきました




イングリッシュ




 修善寺『虹の郷』



 
いいなこの感じ




 そろそろ紅葉が見ごろぢゃね

 っつ~ことで行ってみたけど

 イヤなんだか懐かしいわぁ。

 小僧どもが小さかった頃にはよく来てたなぁ


 



 入り口のイギリス村エリアをササッと見た後は

 やっぱり紅葉だからね

 っつ~ことでとりあえず「伊豆村」エリアへゴー

 ソコで目にしたものはっ







アユ




 でっけ~アユの塩焼き三昧~

 でも私は~




ウマウマ




 でっけ~フランクフルト~

 やっぱお腹空いてちゃ歩けないからねむんっ





 
 ほぅほぅ。

 紅葉も結構アレぢゃね

 と進んでいくと「匠の村」エリアへ

 



 ここでは伝統工芸の工房なんかが軒を連ねているんだけど

 私的には

 「岐阜県徳山村」という場所が

 ダムに沈んでしまうということで

 丸ごと一軒持ってきたというかやぶき集落が気になって。




庭の柿の木




 看板が台無しにしちゃってる感があるけれど

 「おばぁちゃんただいま~




ただいま
 



 「学校終わったら遊びに行くから~





 そんな声が聞こえてくる感じがして

 なんだか少し切なくなっちゃいました。

 


 でもとってもいい空間ですよ





 虹の郷は総面積・・・・

 まぁなんつ~かかなり広いので

 結構歩きでがあるけれど

 色んなコースがあるので

 お子様連れからいい感じの老夫婦まで

 老若男女問わずみなさんいらっしゃるんですよね。





 しかも
 
 年間を通して見所満載なお花関係だったり

 先日は「コスプレ写真撮影会」なんつ~催しがあったりと

 結構カメラマニアにはたまらん場所なのですわ





 バラがチラホラ咲いてるフェアリーガーデンを過ぎると

 そこは「カナダ村」エリア




雲の流れ




 カナダっぽい家を(っつ~かカナダの家がどんなだか知らんけど)

 カメラのファインダーを通して見上げていたら

 雲の流れマジックで

 家全体が自分に向かって倒れてくるような感覚にはまり

 ひっくり返りそうになっちまった私でゴザイマスエヘヘエヘヘ




カナダ




 これもカナダっぽいんだろうか

 でもメープルシロップって感じかもエヘヘ




 大体一周歩いたので帰りは




さぁ乗んべぇか




 カナダ村のネルソン駅から

 ロムニー鉄道に乗ってみたりなんかしちゃいましょう




いい感じ
 



 とってもいい感じの駅のホーム

 走り始めると




わほーーー




 トンネルがあったり




撮り鉄




 ジョン・サウスランド2号とすれ違ったり

 ちなみに私が乗ったのはカンブリア号のオープン客車で~すムフフ




小道




 ちょっと撮り鉄気取り

 でもいつの間にやら「小道」風に撮っていたり

 ちなみに線路の幅は1.5インチ(約38cm)なのですよ

 補足なんですけど

 1.5インチゲージ(この線路の幅)ってのは

 公共の鉄道では1番小さい規格の「1.5インチゲージ鉄道」といって

 実際にイギリスでは走っているらしいんですね

 これより幅の狭いものは模型になっちゃうらしいんですよ
 
 ってHPに書いてありました

 どぅ

 豆知識になったかしら





 って肝心の紅葉はどうなったんだよっ

 って思っちゃったソコのアナタっ




あとちょっと




 もうちょっとって感じでした




どうすれば




 もう1・・・イヤ2週間くらいしたら

 かなりキレイに色付くんじゃないかな~

 




 ちなみに

 虹の郷はワンコNG

 入り口に「ペット預かり所」があるのでそこへお願いするか・・

 私は姫たま~ずと行く時は

 いつも虹の郷の駐車場に車を止めて




富士山




 駐車場から見える富士山を拝み

 そこから少し歩いた場所にある『もみじ林』へ行きますのよ

 時期がバッチリ合えばかなりの見ごたえでゴザイマスよ





 いかがだったでしょう「たまには大人なお出かけ記

 ご飯は美味いし空気も美味い

 広大な自然と戯れちゃったりなんかしちゃったり

 一度いらっしゃってみてはいかがザンスムフフ




 ちなみに

 私はカメラを持つ人とすれ違うたびに

 あっニコンちゃんだっ

 とか

 あっキャノンさんね

 とか

 チラチラみながら

 みなさんが持っていた「三脚」が欲しい~~~

 と思っちゃいました
 
 ちょっと調べてみよ~~っと





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずはどこっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

そして犬小屋で修行三昧だわサ ~命からがら編~

こんち




 今日は少しポカポカ伊豆地方

 ガッツリお散歩して体もポカポカでんがな~ムフフ





 さて

 みなさまも気になることでしょうピンクのカート

 心して読んでくださいね





 みなさまとお別れした後

 バニさんは山へ洗濯に・・・

 ってちが~う

 



 バニさんはritsuママとチカさん(リリアちゃん&レイア姫のママちゃん)を

 空港まで送っていきました

 なので

 私はきゃふさん、せつさん、ryonouskeさんを車に乗せることに





 んが

 あたちの車ってば

 長男坊が免許を取ったしみんなで出かけることもないよね

 っつ~ことで
 
 私と姫たまだけのためにちびっさいお車ちゃんにしたのよ

 その名も「姫たま号」←そのまんまやんけ~とか言わないの




 だからピンクカート2台は乗らないしね。

 っつ~ことでうちのどピンクカーとはバニさんの車に乗せてもらったんだけど

 



 ところがどっこい

 きゃふ家のピンクカートは「Lサイズ」

 チワワンがてんこ盛りに乗った本体は乗せても

 フレームが乗りやしねぇ





 急いでバニ号を探すもすでに出発した後

 さぁどうすんべぇか・・・




 
 と4人で頭をひねった数分後

 じゃ出発しまっせ~

 とバックミラーを覗くと

 カートのフレームを頭に被ったきゃふさんの姿





 「あたしゃ~フレームを頭に載せて車に乗ったのは初めてだよっ

 っておっしゃっていたけど

 私だってそんな人を乗せたのは初めてですよっ





 未だにバックミラーを覗くたび

 フレームを被ったクルクル金髪の下から

 じぃ~~~っと前を見つめるきゃふさんの姿が浮かんでしまい

 運転しながらフルフルフルフルこみ上げる笑いをガマンしている私でゴザイマス

 まったくおもしれぇ人だわサ




 フルフル笑いをこらえながら出発進行な姫たま号は

 スタイリッシュにハマの道を走ります




 んがっ

 後ろからフレームを被ったおいちゃんが




 「そこっそのまま1番右の車線に移動だっ




 ・・・ハァ

 そんなアクロバティックなことができたら

 誰も横浜新道で迷子になったりしまへんがな




 そんなんムリムリ~

 つったって




 「そのままビューーーんって右車線だっ




 運転席の後ろでせつさんが

 「ろずままっく・・・車が来てるっ

 ってアワワワ~ってなってる声は聞こえたけれど

 フレームのプレッシャーには敵いまへん

 うわーーーーーーーっと右車線に滑り込み・・・というか滑り込ませていただき

 ホッとひと息・・



 


 とつく間もなく





 「よしっここでUターンだっ






 ・・・死にまんがな






 イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 と叫びながらUターンぶっこき

 あ・・・あたち生きてるっ

 と神様に手を合わせたことは言うまでもありまへん




ね~




 ホンマやホンマや



  
んだんだ




 んだんだ





 その後も

 「あ~~~ストップストップ

  今んとこ右に曲がるんだよ~~

  イヤ~~バニが運転してるつもりになっちまって

  道は分かってるって勘違いしちまったよ~アッハッハ




ホンとですね




 ホンとですね
 





 命からがら犬小屋へたどり着き

 今晩ひと晩よろぴくおねげぇしやす

 とずーずしく上がりこみ



 
親バカだな~




 無茶言うけどやっぱりきゃふさんはチワワンズを愛しているんだな~

 と感心したり





へぇ~




 なぜかラッピングされているテレビのリモコン

 きゃふさん&バニさんのふたりして

 「そのまんまだとホコリがつくからさ

 


 
 へぇ~~

 無茶言うけど結構繊細なんだな~

 やっぱりきゃふさんってスゴイなぁ~





 って




どないやねん




 ボロボロやんけ~~

 



 あたり様がさらにガジガジしていたら

 サクサクッとラッピングを剥ぎ

 サランラップでクルクルクルクル

 ハイ出来上がり





 やっぱりきゃふさんはスゴイわ

 いつでもアワワワな私からしたら

 あのなんともいえない太っ腹さ加減が

 どうにもこうにも心地よくてデスネ

 ディープな夜が更けていったのでした





 スッカリリラックスしている私とは裏腹で

 とこびんにとっては



 
抱っこちゃん




 
 修行第3弾の始まりでんがな


 
 

 今日も読んでくれてありがとです




 まだまだ続いてますよ




 『MIXED-TAPE

 『lovelyワン♪
 
 『dadada DJM

 『セレブのぼやき

 『こびんの内緒話

 『やわらかい足跡


 それから修行ちぅにとこびんのお写真を撮っていただいた

 『ryonouske's Animal Gallery』ryonouskeさん

 そして

 『はじめの一歩』hagetakaさん

 15日のオフ会でご一緒させていただいた

 『チワワの絵日記』lovechiwaさん

 『com spirito♪ いつまでも生き生きと』con spiritoさん

 『PlumeriaDogs』とも!さん

 みなさまどの方も愛情あふれるお写真がてんこもりなので

 ぜひ見に行っておくんなまし




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑フレームを被ったおいちゃんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今度はハマで修行三昧だわサ ~またねっ♪編~

こんち




 今日は風の強ぇ1日でしたよ伊豆地方

 イヤ~飛ばされちまうかと思ったバイ

 おかげでショコびんはお散歩拒否で

 「きゅぅ~~ん

 ってカワイイ声で鳴くもんだから

 抱っこちゃんでのお散歩にしました





 え

 親バカ





 そうですが何か





 さて

 横浜修行記事の続きと参りましょうかね

 こぉ~んな感じで撮ってみたはいいものの・・




なにがなにやら




 たしかにれおんパパさんがいうとおり

 これじゃカートの集合写真じゃ~

 このまま展示会ができそうじゃ~





 ってなことになることは想定内

 そんなこともあろうかと

 ちゃ~んと個別で撮ってまんがなあたち天才~~



 
アレ?ひとり?




 アレ

 塩豆大福ちゃん2号ちゃん

 ひとりじゃ~~ん

 タイガー君はどこへっ




 このダルメシアン柄カート

 これまたかわゆすなぁ~

 塩豆ちゃんちはなんだか全てがかわゆすなのですよ






 ゆずぴょンちも




大・中・小




 大・中・小でんがな




ゆずびんち



 

 ゆずぴょン

 たくさん遊んでくれてありがとね




おひさ




 BBQ以来の空ちゃん・TIKIちゃん・Alohaちゃん

 あんまりお写真なくてスミマセン

 デコカーとの冬バージョンも見てみたかったなぁ~

 また次の機会にはぜひ




ナンパけ~?




 もしも~し

 となりのねぇちゃんに気ぃ取られてないでこっち向いてくださ~い




ども




 ども

 太陽君はがっつりこびんちゃんに恋しちゃってましたね~




みんなでパシャッと




 ホラっ

 フレームアウトしちゃったしっプププ

 恋することはいいことだっ





 そして




凛々しく




 ポコ君とモモちゃん

 ポコちゃんもアリスちゃんに恋しちゃってたんだって

 イヤ~若いってスバラシイ





 それから



 
いいなぁロコ君




 ロコ君

 ロコ君は自由だ~~




自由なロコ君





 写真を撮っててもちゃ~んと笑いを提供してくれるロコ君

 チミみたいなキャラが必要なのよっムフフ

 ママさんとパパさんも声を掛けてくれてアリガトで~す





 そして忘れちゃならねぇ




恋するマーびん




 恋するマーびんとあたり様

 マット君

 あたり様はかなりのマイペースだから

 ガンガン攻めてかなきゃダメだぢょ





 そして




どこ向いてんだか




 揃っているようでてんでバラバラなピンクチーム




うちの




 うちのどピンクカーとは

 ショコびんとリリアちゃんとレイア姫と

 あ・・・アリスちゃんっ




アリスちゃんっ




 いたいたっ

 アリスちゃん&クレアちゃん

 ショコびんに負けずにガンガン主張するんだっプププ

 そのキャラは大切にして欲しいなぁ

 マイペースアリスちゃんとツンデレクレアちゃん

 これからもブログを楽しみにしてま~す

 レンズ地獄にもはまろうねムフフ




シクちゃんとマット君
 
 



 シクラメンちゃんも

 どきどきなママさんと一緒に頑張ってくれて

 どぅもありがと

 シクちゃんのおこちゃまたちはみんな大切にされているんだよ





 こうして

 遅刻したにもかかわらず

 楽しい時間を満喫させていただき
 
 オフ会はお開きになりました

 みなさまホンとにありがとです

 今度お逢いする時にはもうちょっとオシャレして

 お話しも上手にできるよう

 努力・・・してみてもいっかな~

 なぁ~ンて思ってまんがな

 また機会があったら遊んでくださいね




 そして

 遠く飛行機で遥々いらしてくれた

 ritsuママとシクラメンちゃん

 リリアちゃん&レイア姫

 きっとまた逢える日を信じて




 また次の機会まで~~

  またねっ

 どもありがと~~

 



 言い尽くせない言葉がたくさんありすぎて

 胸いっぱいでみなさまとまたね

 の挨拶をして見送った私たち・・・





 そう・・・

 この後



 
乗り出し注意




 このピンクカートによってあんなことになろうとはっ

 思いもよらなかったのです






 ヒィィィィ~

 今思い出してもフルフルフルフル

 何があったかはまた明日っ

 



 みなたまありがと~~

 な楽しい時間は



 『ゆらら(遊楽)

 『MIXED-TAPE

 『lovelyワン♪
 
 『dadada DJM

 『セレブのぼやき

 『こびんの内緒話

 『やわらかい足跡


 それから修行ちぅにとこびんのお写真を撮っていただいた

 『ryonouske's Animal Gallery』ryonouskeさん

 そして

 『はじめの一歩』hagetakaさん

 15日のオフ会でご一緒させていただいた

 『チワワの絵日記』lovechiwaさん

 『com spirito♪ いつまでも生き生きと』con spiritoさん

 『PlumeriaDogs』とも!さん



 みなさまんとこでもごらんあそばせ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑続きが気になるっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今度はハマで修行三昧だわサ ~みんなでご挨拶編~

こんち




 今日はどぴーかんから曇り空でしたよ伊豆地方

 どぴーかんの間に姫たま~ずのベッドも洗濯してスッキリサッパリ~




 さて

 自己紹介なんてシャレた~もんもなく始まっていたチワワンオフ会

 でもね。

 自己紹介なんてワザワザする必要もないんぢゃね

 とか思っちまう私でゴザイマス





 だってサ

 ご飯も食べて緊張が取れたあとは

 みんなそれぞれ色んなところで名刺交換したりおしゃべりしたり

 全然問題ナッシングゥだったもん





 というのは私の希望なんですけどね

 コミュニケーション能力にちと欠ける私としては

 なが~いレンズで遠~~~くからチワワンを撮ってる・・・

 それだけで全然充分なんスよエヘヘエヘヘ 





 そんな感じで撮ったチワワンズ




だ~はん





 イケメン長男だ~はん



 そして




レオ君




 ゆずぴょんのおにぃたまのレオ君

 そして



   
コプーちゃん




 コプー君

 この日はパパさんも参加してくれていました

 けどね




 ゆずぴょンを迎えてから親バカぶりが炸裂とウワサのパパさんプププ

 yumiさんが

 「ねぇねぇパパこの子がショコびんだよ

  ゆずに似てると思わな~い

 って一生懸命話しているのに

 



 んなわけないっ

 うちのゆじゅゆじゅの方が100万倍もカワイイっ

 うちのゆじゅゆじゅはゆじゅゆじゅだけなんだぁ~~~ぅおーーー





 ってオーラ全開でしたククク 

 ゆずぴょンのパパしゃん

 ゆずぴょンが

 「おうちでも毎日ステーキが食べたいでしゅよん

 って言ってましたよ~~ウシシウシシ





 と

 こんな感じでチワワンズを撮ったり

 チワワンオフ会のすぐ横の席に案内されちまって

 ちょ~ご迷惑をおかけしたにもかかわらず

 ちょっとソコのおねぃさん

 と私のところへ遊びに来てくれた




キレイな子~




 とってもキレイなトイプーちゃんのお写真を撮らせていただいたり

 イヤマジキレイな子だったなぁ

 とうちへ帰ってからミシャコをキレイにブラッシングしてみた次第でゴザイマス

 継続は力なりガックシ





 そして




ママしゃんととこびん




 アンジェのritsuママに抱っこされるショコびん

 ママはホンとに優しく抱っこしてくれるんですよ

 お里を離れてから早5ヶ月・・・

 こんな日が来るとは夢にも思ってなかったので

 今でもこの写真をみると胸がギューってなっちゃいます




 ショコびんを迎えるにあたり電話で話させていただいたこともあったけど

 想像通りとっても優しいお方で

 そしてドキドキマックス

 んでもってやっぱりとってもカワイイ(失礼)方でした

 今回お逢いできてホンとによかったです

 遠くからやってきてくれたママさんと

 この縁を繋いでくれたきゃふさんにマジ感謝です

 ホンとにショコびんを迎えてよかったって思いました

 




 みんなそれぞれ思い思いに楽しんだ後は

 お外へ行ってみましょう的な話になり

 場所移動ですよ

 みんなカートに乗ったりして大移動です




いねぇでごぢゃるよ




 今日はおうちでろずさんとお留守番ですよ

 お嬢が面倒見てくれるので安心安心




えぇ男や




 じゃ出発しましょ~~

 って歩き出したら




 「バニっ

 そっちじゃなくてこっちだよっ





 ときゃふさんのご指導が。。

 バニさん・・・あたちとどっこいどっこいぢゃね

 


 移動先はカフェのすぐ近くの川沿い広場




お外やで~




 おねぇたま~ずがいないので

 いつもの勢いがどっかいっちまってるショコびん




とこ・・・




 人がたくさんいたってワンともスンとも言わないし

 シャイなショコびん炸裂でんがな~





 そして恒例の集合写真
 
 この日はたくさんいらっしゃったので

 カートに乗ってパチリ




なにがなにやら


 


 総勢

 ・・・い~ち・・に~い・・・さ~~・・・

 山ほどのチワワンズがカートインで誰がどれでなにがなんやら

 結局なんチワいたんだろう

 ヒマな人は数えてみてくださいね





 っつ~ことで

 数えるのに飽きちゃったので続きはまた明日

 きっとどっかで正確なチワ数が分かるに違いない



 『ゆらら(遊楽)

 『MIXED-TAPE

 『lovelyワン♪
 
 『dadada DJM

 『セレブのぼやき

 『こびんの内緒話

 『やわらかい足跡


 それから修行ちぅにとこびんのお写真を撮っていただいた

 『ryonouske's Animal Gallery』ryonouskeさん

 そして

はじめの一歩』hagetakaさん

 15日のオフ会でご一緒させていただいた

チワワの絵日記』lovechiwaさん

com spirito♪ いつまでも生き生きと』con spiritoさん

PlumeriaDogs』とも!さん

 みなさま私よりずっとずっとマメで細やかな方たちばかりなので

 ちゃんと数えてると思いますよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ダメさ加減が露呈しまくりだなっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今度はハマで修行三昧だわサ ~迷子の子犬ちゃん編~

こんち



 
 今日はマジ寒伊豆地方

 お嬢が上着を着たから出掛けるのかと思ったら

 「寒いから」だと

 どんだけだよっ




 昨日はミシャコのつぶやきを読んでいただきありがとうございました

 うちのミシャコのエライところは

 怒られてもへこたれるわけでもなく

 ステーキと聞けばすっ飛んでいくし

 イジイジした性格になるわけでもなし

 1番すごいのは

 ワンコの中へ行くとなぜか「妹モード」全開になって

 あたちは1番下っ端ですのねエヘヘ

 とワンコ相手に決して主張はせず

 オドオドした「フリ」をして可愛がられようとするその生き様でゴザイマス

 イヤ~私の生き様ソックリですのねウシシウシシ





 さて

 ミシャコさんが修行から離脱したので
 
 翌日はショコびんだけを連れて横浜入りですよ




 朝9時に出発し

 オフ会は12時からだからよゆ~ぢゃンね

 きゃふさんから道順を教えていただき

 左・左・んでもって右ですね

 了解しました~~

 とまったく分からないクセに分かったフリをして出発でんがな




 今日はなんてったって「オフ会」だから

 自己紹介なんかしちゃったりすんのかちら

 なんて言おうかな~

 



 「アナタのアイドルろずままで~す

 かな~

 それとも

 「初めまして。ろずままと申します。いつもブログを読んでいただきありがとうゴザイマス」

 って上品な感じかしら

 それとも
 
 「どうも初めましてこの度はめでたくチワワンを迎えることになりなりなり・・」

 って噛んでんぢゃン




 などと

 妄想しまくりで横浜新道をかっ飛ばしていたら

 



 ああっ

 あたちそっちの道に行くんぢゃね

 イヤもうムリ~~間に合わねぇ~~~




 と思いっきり違う道を突っ走っちゃった次第でゴザイマス

 もうこうなったら自分が今どこにいるのかも分かりやしねぇ

 料金所のおじたまに

 スミマセ~んアクアラインに行きたいんですけど~

 とミシャコ張りの甘えんぼさんモードで聞きまくり

 「えぇここ降りちゃったの

  じゃ、向こうからグル~っと回って乗りなおしたほうがいいよ

 と教えていただいたにもかかわらず

 2~3回横浜新道に乗りなおしちゃったという・・・

 っつ~かあれはもしかしたら首都高だったのかも・・

 と未だによく分かってない私でゴザイマスエヘヘエヘヘ

 



 あとはもう野生の勘でんがな

 奇跡的に横浜駅にたどり着き

 そこからまたグルグルグルグルグルグルグル・・・

 あたち・・・無事に「ベイクォーター」ってとこにつけるのかしら

 と不安に思ったその瞬間

 見つけたで~~
 
 「ベイクォーター」の看板っ

 ってソコから約20分
 
 駐車場の入り口にたどり着くまで何度も何度も同じ道を走ったエライ子ちゃん





 んがっ

 なんとか駐車場に車を止めたところで気がついちゃいました

 




 あたち・・・

 なんて店で待ち合わせだったっけ

 そしてすでにオフ会は始まってる時間・・・




コラコラコラコラ




 イヤあのな

 


そ~け~?




 ま。人間誰しも弱点っつ~もんがあるんだよ




 *11月13日にアンジェのママさんがやってくる

 *だからみんなで迎賓館に泊まる

 *んで15日はチワワンのオフ会だから横浜集合

 *だから休みは取っておきます

 *んで前日に「明日は横浜ベイクォーターで12時開始な」って確認





 これだけで充分でしょうよ

 とりあえず

 しっかりもののせつさんに電話して集合場所を聞き

 やってきたのは




ここだここだ




 こちらのお店でゴザイマス

 イヤ~長い道のりだった





 長い道のりで自己紹介のことなんかスッカリ忘れちまって

 どスッピンで

 イヤ~~

 遅くなっちゃってスンマセ~ん

 迷子になっちまってさぁ~

 もうマジで帰ろうかと思っちゃったっス~

 というとんでもない挨拶で乱入したのは

 何を隠そうこの私でゴザイマスエヘヘエヘヘ





 ま。いいじゃないのいいじゃないの

 何とかなったんだし楽しかったし結果オーライむんっ 

 ってお前が言うなってねウシシ





 とりあえず腹ごしらえは




でっけ~~




 でっけ~たまねぎ入りのしょうが焼きセット~




 私は




シクちゃん




 ritsuママとシクラメンちゃんの隣の席をゲットだぜ

 シクちゃんよろぴくね




アレ?




 アレ

 いつの間にかボクちんに変身してるっ

 



 ・・・アレレ

 アナタはどちら




・・・シクちゃん?




 こっちは本物のシクちゃんでした

 ・・・アレ

 確かヒョウ柄は昨日リリアちゃんが着ていたような

 


む~ん・・・




 ・・・アレこちらは

 さてクイズです

 この子は誰でしょう

 正解者はパソコンの前で自分を褒めてあげてくださいねプププ






 たくさん写真を撮ったのに

 顔だけアップだと誰がどれでどれが誰やら

 もし間違っていたら・・・






 ま。

 あの人じゃしょうがないわね

 と笑って済ませてくださいねムフフ~


 


 んじゃサクサクいきましょか

 トップバッターは

 こびんちゃ~ん

 って写真を撮りに行ったら

 「うちはいつでも撮れるんだからみんなを撮っておいでっ

 と追い返されちゃったあたち




笑ったな?




 み~た~な~



 ドキドキしながら




アリスちゃん




 アリスちゃ~ん

 1日ぶり~~

 ってなんもかわんねぇか




 あっ




ロコちゃま




 ロコく~ん

 BBQんときに逢いましたね~

 よかった知ってる人がいて~~



 

 そして




アンジェっ子




 同席させていただいたアンジェっ子のスムチーちゃん

 ちょ~ツボな塩豆大福ちゃ~ん

 正式には?塩豆大福2号ちゃ~んプププ

 お里のシクちゃんと2ショット

 こちらのスムチーちゃんと兄妹でゴザイマス

 


うは~~




 こちらはタイガーちゃ~~ん

 マジツボな2チワちゃんたち

 やっべぇ

 スムチーちゃんってかわゆすなぁ~




や・・・やバス




 やっぱりかわええのぉ~





 そして




モモちゃん②



 
 こちらは『com spirito♪ いつまでも生き生きと』のモモちゃん

 そして





ポコちゃん




 ちょ~イケメンポコちゃん

 あたちイケメン大好き~~ムフフムフフ




色男




 と

 気がつきゃスゲェ長くなっちまったので

 また明日へ続く




 その頃ショコびんは・・・




修行じゃ~




 固まってました

 修行じゃ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑長すぎじゃねってな一票をよろぴくです




↑指がつりそう~~ってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

迎賓館で修行三昧だわサ ~ミシャコの憂鬱編~

こんちですのね




 今日はとってもいいお天気でしたのね伊豆地方

 あたちはミシャコですのね




こんち




 ソコのアナタっ

 黒つぶれとか言わないですのねっ




 今日はおかたまがサボっているので

 あたちが代わりに書くんですのね




 なんだかみなたま楽しそだとコメントされているけれども

 あたちの話を聞くですのねっ




 ある天気のいい日曜日

 おかたまはウッキウキしてあたちたちをお車に乗せたんですのね

 あたちはお久しぶりなお出かけだったので

 おかたまよりもウッキウキだったんですのね




 けれども・・・





 着いた先はとってもキレイなホテル

 あたちはなんだかソワソワしてたんだけど

 そのうちなんとっ

 ショコたんみたいなチワワンズが22チワもワラワラとやってきたんですのねっ




 なかにはどっかでみたことのある・・・




ひぃぃ~




 パイレーツですのね~~ヒィィ~~




 これは困ったですのね。。

 パイレーツをはじめチワワンのみなたまたちは

 あたちが歩いてると

りぼちゃん



 とあたちは見ていないのに
 
 因縁つけてくるんですのね・・・

 



 なので仕方なく下を向いて端っこをそぉ~~っと歩いていると

 ワザワザ追いかけてきて



えぇ~!?


 ・・・・

 まったくヤンキーチワワンズってのはコワイですのね




 あたちの大好きなランに行ったときも




ポツネン




 走ると囲まれるので端っこを歩いてたんですのね

 いいんですのね。

 あたちはいつでも来られるから

 チワワンズたちに譲るんですのね






 おかたまったらそんなあたちをほっぽって




J様




 J様~

 とか




マッチ




 マッチ~~

 とかハシャギながらお写真を撮っていたんだけど

 行く先々でギャウギャウ怒られるので





 「なんで私のこと怒るんだよぅ

  私が色黒だからかっ

 って言ってたけど

 実はあたちがコッソリおかたまの後をくっついて歩いてたからなんですのね~




 
 でもバニさんが

 「ミシャコは絶対に吠え返さないからエライよね

 って褒めてくれたんですのね



エライじょ




 けれどもおかたまったら

 エヘヘエヘヘと笑ってたけど

 ホンとは

 え普通はそうするモンなのかっ

 ってビックリしてたんですのね

 うちのおかたまはホンとにのん気なんですのね





 それだけぢゃねぇですのねっ

 あたちはこう見えてもガチムチ(がっちりムッチリ)なんですのね

 けど

 キレイなおねぇさまがたが

 「え~~思ってたよりちっちゃ~~い体重もそんなになさそう~~

 って言ってくれたんですのね

 



 それはきっと




こぉ~んな




 こぉ~んなアングルのお写真が多いからだと思うんだけど

 これはおかたまの1番近くをあたちが陣取っているから

 単なる遠近法ででっかく見えるだけなんですのね




 でも

 おかたまはおねぇさまたちに

 「抱っこしてみる

 ってニヤニヤしながら言うんですのね。





 そすると

 両手を伸ばしてあたちを抱っこしようとしたおねぇさまがたが

 みんな同じように






 「うぐっ・・・・・こ・・・これは・・・






 「・・・」←この間はなんですのね~~~

 「こ・・・これはっ」なんですのね~~~

 だいたい両手を伸ばしただけで抱っこしようなんて

 おかたまの思惑通りぢゃンですのね~~




だよね~




 まったく失礼ですのねプンスカプンスカ





 でもいいんですのね

 ビビリでガチムチなあたちだけれども

 おかたまは

 「ミシャコはかわいいなぁ

 とか

 「ミシャコはおりこうさんだなぁ

 とか

 「ミシャコはあったかいなぁ

 っていつもいつも褒めてくれるんですのね

 そして

 「あ・・・足がシビレた

 ッていいながらも抱っこしていてくれるんですのね





 それに




む~ん




 あたちがかわいく撮れるようにって

 いつでもお写真の撮り方を勉強してくれているんですのね



おーい




 ・・・ちゃんと向いてるですのねチッ




 

 今回のおでかけは

 「ビビリになってきたショコたんの修行

 って言ってたけど

 ホンとは




イヤ・・・あの・・・




 あたちはそう思うんですのね




 けれども

 みなさまとお別れするときになったら

 おかたまがクルクル金髪なおいちゃんに

 「また明日~

 って言ってたんですのね

 あたちは修行はコリゴリなのでご遠慮させていただいたんですのね




 けどっ

 あたちがご遠慮した修行から帰って来たショコたんが



なぬ!?




 あたちに飛び掛ってくるようになったんですのね

 そんなもんは教育しなおせばいいけれども




よしよし




 なんとっ

 あろうことかっ




悪そうじゃ~




 メッチャ抱っこちゃんになってるですのね~~

 あたちの肉布団ですのね~

 残りの修行ちぅにショコたんに何があったんですのね~~





 そのナゾは



 『ゆらら(遊楽)

 『MIXED-TAPE

 『lovelyワン♪
 
 『dadada DJM

 『セレブのぼやき

 『こびんの内緒話

 『やわらかい足跡



 それから修行ちぅにとこびんのお写真を撮っていただいた

 『ryonouske's Animal Gallery

 のryonouskeさん


 そして

 『はじめの一歩

 のhagetakaさん



 運がよければどこかで見ることができるかもですのね




 今日は長々とあたちの愚痴に付き合ってくださってありがとですのね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいいあたちに同情の一票をよろぴくですのね




↑遠慮しないでですのね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

迎賓館で修行三昧だわサ ~とりあえずまたね編~

こんち




 今日はぴーかん伊豆地方

 メッチャ嬉しくてお散歩の足取りも軽い軽~い




真っ青




 ホワイトバランスいじったら

 真っ青になりすぎちゃったエヘヘエヘヘ





 
 さて

 なんだかダラダラ書きすぎて

 ちょっとめんどくさくなってきちまった私でゴザイマス

 けど

 このまんまじゃ終わらねぇのでサクサクいきましょか~





 次の日の朝の朝食は




マジ?




 これまたちょ~豪華

 奥の方であんなやり取りがあったかどうかは定かぢゃないが

 とりあえずいただきマンモス




味噌汁~




 伊勢海老贅沢味噌汁~~

 朝からガッツリいただきました

 ワンコたちは




ワンズ朝めし




 ササミの大盛りでゴザイマス




みんなガッツキ




 みんなガッツキ

 ってよその子撮ってたら




ピカピカ




 あっちゅ~間にお皿はピカピカ~

 っていつまでナメてんぢゃい






 こうしてうんまい朝めしをガッツリ平らげ

 それぞれ丁寧にお顔を作り上げたら

 なんとサプライズ




サプライズ




 SULLIVANさんちからバルーンサプライズ

 イヤ~

 こりゃ1本とられたバイ~~

 みんなマジ感動してました





 熱いものがこみ上げるなか

 次に向かったのは




J様とクレアちゃん




 ホテルのランでゴザイマス

 みんな楽しそうに走るので




セ氏と月ちゃん




 思わずセ氏も走ってみたり

 ってスッカリサボっている方もいるようですが




ぴーちゃんとゆずぴょン




 ぴ~ちゃんだってゆずぴょンだって走りますよ~




躍動感の差




 ま。それぞれペースってモンがありますが




リリアちゃんだって




 仕方なしって方もいらっしゃるようですが




とこびんとびっくリ顔




 面白い顔して走る方もいらっしゃったり




うわーーーー




 無謀にもケンカを売りに行ってみたり




怖いもの知らず




 怖いもん知らずってのはとこびんのことを指すんだろうなぁ

 後日人生そんなに甘かぁないってことを思い知るンスけどね




ごくろう!




 ま。何ごとも経験よね

 そんなこんなでワラワラワラワラとみんなで遊び



 
ありがと




 イヤ~だ~はんアンタも男前やで~




アレ?




 ・・・イヤあのな





 こうして

 一泊二日の理想郷お泊り会。

 趣旨は・・・

 遠い場所から集まっ・・・

 みんなの誕じょ・・・




 ま

 楽しけりゃそれでいんじゃね的なお祭り前哨戦

 とりあえず私はここでひとまず退散でゴザイマス 

 みなさま伊東はいかがでしたか





 なぁ~んてシャレたぁことを言う間もなく

 んじゃあね

 とサラリとうちへ帰った私たちでゴザイマス

 ここでちゃんとご挨拶できなかった凛ちゃんママ&パパさん

 まことにスンマセンでした

 1番最初にご挨拶したっきりになっちまって

 しかもまたねの挨拶もできずに

 サクサク帰っちまって申し訳ありまへん

 またきっといつか逢える日を信じて~~

 アディオス




 みなさまのブログは


 『ゆらら(遊楽)

 『MIXED-TAPE

 『lovelyワン♪
 
 『dadada DJM

 『セレブのぼやき

 『こびんの内緒話

 『やわらかい足跡



 それから修行ちぅにとこびんのお写真を撮っていただいた

 『ryonouske's Animal Gallery

 のryonouskeさん


 そして

 『はじめの一歩

 のhagetakaさん

 とこびんがかわゆく写ってますよムフフ




 ぜひみなさんのところへぶっ飛んで行ってみておくんなまし




 今日も読んでくれてありがとです

 明日はスピンオフ記事でッせ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ずいぶんサクッと仕上げたねぇってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

迎賓館で修行三昧だわサ ~枕投げ禁止編~

こんち




 今日はやっぱし雨降り伊豆地方

 そしてぬる~~い風が吹いてまんがなキモチワル~~


 
 来月からは少しの間

 元のような不規則勤務に戻りそうなので

 週末の雨降りも減るに違いない

 みなさまどうもご迷惑をおかけしましたなんつって。





 さて

 まだうちの子が登場していないぢゃないっ

 っつ~ような声が聞こえないでもないけれど

 サクサク行きますよ~





 きっとこの夜は呑んベェだらけになるだろうけど

 たぶん飲めない人もいるんぢゃないかしら

 と




伊東の銘菓




 伊東の銘菓「ホール・イン」を持参した私

 ハイ。自分でも食べてましたよ




 ヨッシャ

 つかみはOK

 と思ったか思わなかったか今となっては定かぢゃないが

 なんてったって部屋割りは当日発表ですからね

 こんなに恐ろしい旅行は初めてだわサ





 けれども

 迎賓館は2度目なショコびん




違うでしょっ




 結構ずーずしく振舞っておられました
 
 親の心子知らず





 夕飯を食べて部屋へ戻ると

 いつの間にかふっかふかなお布団が敷かれてまして

 


だね♪




 どんだけふっかふかかというと




埋もれショコびん




 とこびんが沈んでしまうくらい

 ふっか~

 ふっか~

 シアワセじゃ~~





 こんなふっか~なお布団が敷き詰められたお部屋でご一緒させていただいたのは




アリスちゃん②




 アリスちゃ~~ん




クレアちゃんのアゴ




 アゴが萌えますクレアちゃ~~ん



 そして




シクちゃん




 裸になったらマット君や凛ちゃんと区別がつかねぇ

 シクラメンちゃ~~ん

 みんなと別のお部屋でよかった

 と思ったら

 クレアちゃんと間違えちまった私でゴザイマス

 みんな似てるんだも~~ん





 そして




リリアちゃん②




 リリアちゃ~~ん




レイア姫③




 レイア姫~~~





 そう

 あたちたちのお部屋は

 静かで大人しくてお上品で

 ワンコがワラワラいるのに

 ワンともスンともってな感じの姫たま部屋

 



 ね




あ。ゆずぴょん




 あ。

 ゆずぴょンもだった




 ゆずぴょ~~~ン

 こっち向いて~~




ナサケナイ顔して・・




 ・・・



 ・・・そう。





 大人しいだけじゃなく

 み~~んなママたん命な姫たま~ず

 ママたんたちが順番にお風呂へ入ると




あたしじゃダメか?




 フリーズ

 つ~か

 マジでこの姿のまんまフリーズ

 なんか意味があるのかその姿勢はっ





 どこんち子も

 オイチミ

 こっちへいらっしゃ~~い

 なんつったって来やしまへん

 ママたん冥利に尽きるってのはこういうことなんだわサ

 って思ったけれど

 実際ママたんたちはお風呂に入ってるから知りまへんブフフ






 って

 実はうちの姫たま~ずもそうだったらしく・・

 ふぃ~~

 いい風呂だった~

 ってお風呂から出たら

 脱衣所のドアが

 「カシャカシャカシャカシャ

 




 ん

 なんの音だべか

 と思ったらミシャコがドアを引っかいていて

 よそんちのドアを引っかいちゃダメだよ~

 って開けたら

 3姫揃って三つ指つきそうな勢いでお待ちしておりました

 みんなと遊んでろっての~~





 そんなこんなでママたんたちも姫たまたちも

 どちどちマックスだったのだけれども。

 お風呂を済ませてマッタリした時間を過ごしていたら

 姫たまたちもリラックスし始めたのか




てへっ




 ミシャコはおもちゃを投げて投げてと催促しまくりだし

 夕食の時にちょっと寝ちゃったとこびんは・・・





 いつも同じなんだけど

 夕飯食べてひと眠りするから

 みんなが寝る頃には元気になっとる

 っつ~いつもの生活パターンがバレバレぢゃン

 ってな感じでハイテンションになっちまいまして





 やっとエンジンがかかったゆずぴょンと



 
さてどちらでしょう?




 ウッハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 オイオイ

 もう遅いんだからそんなに暴れないのっ

 なんつったって止まりまへん




 広い和室に八の字コースを勝手に作り上げ

 チワワンが走ると

 どどどどどど~~~~

 って音がするんだね

 っつ~くらいな追いかけっこを披露し




 あぁ

 なんだか眠くなってきちゃった・・・

 と横になりかけたritsuママの上を

 そこはコースなんだわサ~~

 ドカドカドカ~~ドカドカドカ~~ヒィーーーー




ちゅみまちぇん




 イヤ~~~・・・

 ホンマスンマヘン




 
 とこびんをとっ捕まえて布団へ引きずり込んでみても

 寝ちゃいらんねぇだわサ~~

 と大暴れだったモンで

 和室の真ん中のふすまを閉めて

 隔離してやった次第でゴザイマス




とこびんかわいい~




 天真爛漫すぎて申し訳ゴザイまへんエヘヘエヘヘ





 もうこうなったら寝るしかないっ

 とフカフカ布団へもぐりこみ

 あぁ。この夜のことをどんな風にブログへ書こうか。

 あんなことも

 こんなことも

 そんなことも書かな・・・きゃ・・・ぁ・・・




 フカフカ布団って気持ちいいのね

 ってな感じで伊豆高原の夜は更けていったのでした




 それでは皆様また明日



 みなさんのブログは



 『ゆらら(遊楽)

 『MIXED-TAPE

 『lovelyワン♪
 
 『dadada DJM

 『セレブのぼやき

 『こびんの内緒話

 『やわらかい足跡



 それから修行ちぅにとこびんのお写真を撮っていただいた

 『ryonouske's Animal Gallery

 のryonouskeさん


 そして

 『はじめの一歩

 のhagetakaさん

 とこびんがかわゆく写ってますよムフフ




 ぜひみなさんのところへぶっ飛んで行ってみておくんなまし




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑修行っつ~より1番ハッチャけてんぢゃねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

迎賓館で修行三昧だわサ ~実はメインイベント編~

こんち




 今日は雲の多い1日となりましたよ伊豆地方

 どうやら週末雨降り復活でんがな

 あたちの週末を返せ~~~





 と

 叫んでみたところでどぉ~しょ~もないんだけどね

 そう考えると修行ちぅのお天気のよかったこと

 きっと私以上の晴れパワーを持つ人が

 たくさんいたんだろうなぁ~

 他力本願バンザーイ




 

 さて

 ウカウカしてっと師も走るってな12月になっちまうから

 サクサクいきまっせ





 迎賓館さんのご馳走をたらふく平らげ

 ビールなんぞもいただいちゃったので

 いい気分~~~

 ってな感じで

 皆様との会話にも加わらず

 でっかいリビングで一服するKYなあたち

 



 しかも

 今日は犬小屋から全員参加だったので




あたり様




 年末ジャンボはおねげぇしますだあたり様



セ氏~~




 何度か逢っているハズだけど

 ゆっくり撮れるのは初めてかもなセシル君

 イケメンだぁねぇムフフムフフ





 そして




せれびん




 やっぱり主役でしょうセレブちゃん

 どちどちなハズなのに

 なぜか私にだけは強気だったような気がする

 もしかしてライバル心かワハハハ




 セレびんと○○シリーズに便乗し




せれびんときゃふさん





 せれびんと壁掛け地デジ

 チッイマイチ





 んでもって

 なんてったって

 もはやこの機会を逃してどうするあたちっ

 ってな




きゃ~~!!フランちゃん♪




 フランちゃ~~~ん

 キャーーーーーーーー




 あたちはフランちゃんの大ファン

 こ・・・

 こんなに近くで見たの初めてぢゃ~~~

 ウハウハウハウハ





 と

 まるで女優さんにでも会ったかのようなテンションで

 そぉ~~っとそぉ~~っとシャッターをシャッターを切る私

 震えまんがな~~





 近くでみたフランちゃんは

 とっても美人で

 とっても瞳がキレイで

 なんだか泣きたくなっちゃいました




キレイな瞳だなぁ




 フランちゃんはとっても優しくて

 私のところへも来てくれたので

 そぉ~っとそぉ~っとナデナデさせていただきました

 あぁ感動






 と

 ワラワラとチワワンズの写真を撮ったり

 グダグダグダグダ過ごしたりしていたら

 本日のメインイベントの時間がやってきました~~~




 ん

 メインイベント

 そっか

 



 いち早く迎賓館さんに着いた時

 執事さんに

 「今日の集まりの趣旨はなんですか

 って聞かれて

 ・・・・え・・・・っと~~~

 今日はあの~・・・チワワンズのお里のママさんが遠くから・・・

 あ。でもきっと誕生日もあったような・・・

 ・・・なんでしょうね

 お祭りじゃないですか
 



 とテキトーなこと言っちゃったんだけど

 そうぢゃんメインイベントはこれぢゃンね




おめれと~




 そう

 この日は凛ちゃんマット君こびんちゃん

 そして忘れちゃならねぇ小太郎さんの誕生日~~




 凛ちゃん・マット君・こびんちゃんは

 記念すべき1歳の誕生日

 小太郎さんは・・・ま。アレだ。うん。そんな感じだプププ





 それにしても

 そんな大切な大切な日に同行させていただいて

 ホンマ感謝感激雨アラレ

 みんなホンとに

 


おめでとう!




 おめれと~~~

 みんなにとって

 美味しくて健康でたくさんたくさん笑顔になれる1年になりますように

 ホンとにおめれと~~




ビックリ顔こびんちゃん




マット君




マット君・・・だよね




 かわいい写真はきっとみんなのところで見られると思いますプププ

 あたちは後ろの方から

 そぉ~っと撮っていただけですから




やる気なシスターズリターンズ


 

 あ。凛ちゃんと目があっちゃったきゃわい~~





 写真を撮ったあとは

 お腹いっぱい姫たま~ずもワンコケーキのおすそ分けをいただき

 ワンコも人と同じでケーキは別腹なのね

 とその食いっぷりを眺めながら感心しちゃった私でゴザイマス





 こんな感じで

 人もワンコもハラいっぱい胸お・・・いっぱい

 たくさんお話ししてたくさん笑ってたくさん撮って

 夜は更けていったのでした。。。





 そのうち




オコチャマはね




 お腹がいっぱいになったのか

 ワンコたちはウトウトまったりし始め

 凛ちゃんパパさんは座りながら器用に寝てるし

 皆さんそれぞれのお部屋へ戻っていったのでした




 さぁ。

 あたちたちもそろそろ寝ましょうかねぇ。





 な~~~んてワケもなく

 こっからディープな夜が始まるのですよぅ




 っつ~わけで

 また明日へ続くっ




 楽しい夜の様子は

 『ゆらら(遊楽)

 『MIXED-TAPE

 『lovelyワン♪
 
 『dadada DJM

 『セレブのぼやき

 『こびんの内緒話



 お誕生日おめれと~~な小太郎さんのブログは

 『やわらかい足跡

 それから修行ちぅにとこびんのお写真を撮っていただいた

 『ryonouske's Animal Gallery

 のryonouskeさん


 そして

 ショコびんとゆずぴょンを思いっきし間違えて突っ込まれてる

 BBQの時にもご一緒させていただいた

 『はじめの一歩
 
 のhagetakaさん

 

 どのブログでもステキな写真が満載なので

 みなさまどうぞ飛んでいってみておくんなまし



 

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつも横っちょからとか後ろの方から・・と小心者カメラマンに同情の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

迎賓館で修行三昧でちゅ ~ガッツリ夕食編~

こんち




 今日はちょっと暖かくなってきました伊豆地方

 これはきっと「週末は雨降り」の前兆なんだろうなぁ




 今日はお久しぶりのご出勤

 思いっきり寝坊して遅刻寸前

 けど「寸前」でも間に合ったんだからヨシとしましょうかムフフ




 楽しかった時間から抜けきれず、今日はグダグダ働くか

 と思ったら

 休み前に準備万端にしておいて

 あとはよろぴく

 って頼んでおいた仕事がそのままの姿で残っていて

 朝からフルスロットルでしたぅおーーーー





 しかも

 提出書類がてんこ盛り

 忘れないようにと




覚書




 ちゃんと書いておきなさいよっ

 とみんなに言われてしまうどこへ行っても手のかかる私でゴザイマス

 忘れるんぢゃなくて私の中での優先順位が低いってことなのよ






 さて

 いろんなとこのブログで旅行記が始まっているようですが

 みなさん楽しい思い出に浸っているのか

 結構スローペースなのねってな感じなんスけど

 生き急いでる私はブログもフルスロットルでガンガン行っちゃいますよ




 自己紹介も済ん・・・済まなかったような気もするけれど

 まぁみんなチワワンを見ればどの飼い主さんか一発で分かるぢゃンね

 ってな感じで思いっきり見切り発車な迎賓館パーチー

 


 なんてったってホテル一軒丸ごと貸しきりですからね

 あぁ一度やってみたかった「貸し切り」

 なんて贅沢な~~




 な~んて貧乏人がウハウハしている間に部屋割りが発表されちまったようで

 みんなゾロゾロと自分の部屋へ散っていくではあ~りませんか

 アワワワワ

 ねぇねぇせつさん

 あたちの部屋ってどこ~

 って思いっきり手のかかる私でゴザイマスごみんね





 部屋での過ごし方はそれぞれなので

 後々ゆっくりアップするとして

 まだかまだかと待った夕飯の時間にしちゃいましょうか

 



 贅沢三昧で有名な迎賓館さんの夕飯は




おぉ~海老じゃ~




 伊勢海老ぢゃ~~

 アジのお寿司ぢゃ~~~・・・って酢飯ジャマっ(酢メシキライ




ステーキ




 ス・・・ステーキぢゃ~~

 とろとろとろけるステキステーキ

 どれもこれもおいしゅうございました

 さらに~~




おっちゃん



 
 ビールじゃ
 
 あわびじゃ

 金目の煮つけじゃ~~~

 ん首にタオルを巻いてるおっちゃんはもしかしてあの方ぢゃ・・・ 

 さては

 初めましてカンパーイの前にすでによっパラリンだな





 こんな感じでなぜか部屋に解散した直後から各部屋でビールをあおり

 夕飯の準備とともによっパラリンも準備OKってな感じで

 そんなんでだいじょぶなのかっ

 ってな感じなんスけど

 これがまただいじょぶなんですよぅエヘヘエヘヘ






 ワンコたちには




ワンコ用っ




 これまた上等なステーキですよ

 みんなマジですマジ






 来た時からなんとな~く元気がなかった

 ゆずぴょん




ゆずぴょん




 ただお腹が空いて元気がないだけだったみたいで

 お部屋でちょっとオヤツをいただいたらパワー全開

 もちろんステーキもガッついて平らげ

 「やる気なしスターズ」のあのやる気のなさ加減はどこ行っちまったんだ

 ってなこの表情




 ゆずぴょンを愛して止まない親バカ全開なyumiさんが

 「ちょ・・・ちょっとぉ~~・・ゆずぅ~~

 ってアタフタしちゃうくらいガッついてましたククク







 なぁ~んて人んちのことを笑っていたらデスネ

 うちでも

 


ウソだろ~
 



 オイコラ

 さっきから山ほど食べてんだろがっ

 もうお終いだよっ





 でもね。

 うちの姫たま~ずは賢いので

 あ。

 おかぁたまのところにいてもこれ以上の収穫はないですのね

 と悟ると




 ツッタカたったった~~~

 と

 小太郎さんのところへ走っていって

 その足元で




イヤあのな・・




 きっとずっとこんな顔して待ってたに違いない

 イヤホンマスンマヘン





 夕飯のときの会話は・・・






 忘れちった

 



 ま。楽しかったっつ~ことで

 きっと誰かが詳細を書いてくれるに違いないウシシウシシ





 こうして迎賓館の夜は楽しく更けて・・・

 いくわけもなくっ

 まだまだこれからが本番でッせ

 って感じなのですが

 また寝坊しちまうと困るので

 次へ続くっ




 みんなのブログは

 『ゆらら(遊楽)

 『MIXED-TAPE

 『lovelyワン♪
 
 『dadada DJM

 『セレブのぼやき

 『こびんの内緒話



 そしてろずさんとミシャコのご飯係小太郎さんのブログは

 『やわらかい足跡

 それから修行ちぅにとこびんのお写真を撮っていただいた

 『ryonouske's Animal Gallery

 のryonouskeさん



 皆さんどれもスバラシイお写真ばかりですので
 
 ぜひぜひ見に行っておくんなまし
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑うちの子の写真がない・・もしくは少ないじゃないっってなソコのアナタ
 焦らず待ちましょうってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

迎賓館で修行三昧だわサ ~初めましてのご挨拶編~

こんち




 今夜はさみ~で伊豆地方

 ホッとカーペット出してよかった~~

 ま。ブログアップはホットカーペットエリアぢゃないけどね






 さて

 修行のたびは実は今日まで続いていたんですけどね

 ホラあたちってば几帳面な性格だから~

 順番にいきますよ~~




 っていつからだったっけ

 って感じなんスけどねエヘヘエヘヘ





 そうそう

 それは13日の日曜日

 テラスで待っていたところからでしたね。





 しばらくすると執事さんが誰かを玄関に迎えに行きました。

 ハテ・・・

 静かじゃんね。

 ってことはあの人たちぢゃないってことね




 とチラっっと様子を伺うと

 初めましてな凛ちゃんたちでした~~




凛ちゃん




 かわいい凛ちゃん初めまして~~

 凛ちゃんは月ちゃん、小梅ちゃん、蓮ちゃんの妹ちゃんで

 最近ラムちゃんというかわいい妹ちゃんを迎えたおねぇたまで

 さらに

 こびんちゃん、マット君の同胞姉妹でゴザイマス





 ***ここでひとつお断りです***



 スゲー気合い入れて写真を撮っていた私ですが

 実はさくらの里で撮った設定のままバシバシ撮ってしまい

 気がついたのは夜も更けた頃でゴザイマシタ

 ゲ・・・やっちまった・・・
 
 と小さくつぶやいたつもりが

 あのお方の地獄耳に届いてしまい

 「ウッシッシ今までの分ぜ~~んぶボツだなっ」 

 と地獄のソコから響くあのお方の囁き。。。。。





 ハイ。

 申し訳ゴザイマセン

 マジボツ量産でした

 私のイケナイとこは

 落ち着きのなさと・・・

 っつ~かむしろオッチョコチョイのスットコドッコイなところなんぢゃ・・・

 と最近(ここ大事)薄々感じておりまんがな

 こうなったら

 逃げも隠れもいたしませんので

 残りはノリで読んでおくんなましふふ~ん




 ***さ。本題本題~~***






ぺろ~~ん




 自己紹介をし挨拶を交わすと(順調順調

 さっそく姫たま~ずたちとご挨拶

 そして子を持つ親同士ということで

 リアル息子ちゃんたちの話なんぞをしながら

 そうそうあたちその調子

 やればできるぢゃんパチパチパチパチ~





 ここで凛ちゃんのおねぇたま~ずがチラッとガウってしまったのだけれども

 ハワハワする凛ちゃんママ&パパに

 だいじょぶだいじょぶ~~

 これからもっとスゴイことになるから全然気にしなくていいと思いますよぅ

 とちょ~無責任発言で余裕ぶっこいちゃった私でゴザイマス




 調子に乗りすぎかな・・・

 と思ったそのとき

 私の調子に乗りすぎ加減が聞こえたかのように

 高らかなチワワンズの声が

 みんなが入ってくる前に

 「ホラね

 とさらに調子に乗らせていただいちゃった私でゴザイマスあとは知らねぇ~~




 
 参加者全員到着だったので

 ヨシ私

 さっきの調子で自己紹介自己紹介~~

 と思ったら





 「う~る~さ~い~~





 っつ~誰かさんのチワワンへの一喝にかき消されてしまいましたとさちゃんちゃん





 挨拶もそこそこにワラワラやってきたのは




アリスちゃん




 MIXED-TAPEのアリスちゃん

 そして



 
クレアちゃん②




 クレアちゃんで~す




 それから



エマニュエルゆずぴょン




 BBQ以来のお久しぶりぢゃンね

 な「エマニュエルゆずぴょン

 相変わらず




でたっ




 「やる気なしスターズ」は健在でんがな






 そしてそして~~

 遥々遠く「S・A・G・A佐賀」から




シクちゃん




 こびんちゃん・マット君・凛ちゃんのママ

 シクラメンちゃ~~ん

 そしてどちどちどちどちしながらシクちゃんを連れて

 飛行機をかっ飛ばして伊豆へいらしてくれた

 ショコびんのお里Angelicaさんritsuママさん





 あぁ。。

 この度はどうもショコびんを私なんぞに託していただきまして

 まことに・・・まことに・・・





 ギャウギャウギャウっ

 ・・・

 ま。いっかまたあとで




 

 それにしてもアンジェっ子の関東支部に遥々佐賀から・・・

 と思いきや





 佐賀とは正反対の北海道は札幌から




マジかわいいレイア姫




 マジかわいいレイア姫

 そして



 
リリアちゃん




 ヤバイかわいいリリア姫

 ホンとにちびっさくてかわいいお姫様

 ママさんはなんとっ

 私と「タメ」だそうです

 あぁ・・・あの落ち着きと大人な感じ・・・

 スミマセ~~んっ爪の垢を分けてくださ~~~いっ 





 

 それにしても・・・

 聞いた奥さんっ

 札幌ですってよ札幌っ

 北から南までアンジェっ子の輪が日本列島を繋ぎましたのよっ

 しかも伊豆高原でっ

 そりゃ興奮しますでしょうよっ





 これで全員

 



 イヤイヤまさかまさか。





 このイベントのためにワザワザレンズを新調したふたり・・・

 ニューレンズをヒラヒラ見せびらかすその「どや顔」を見せたかったけど

 一応ホラ。女子だからさ。

 って背中を撮ってみたけど




あ~~~




 「どや」さ加減がにじみ出てますわよっ





 おニューレンズの写真を拝みたいお方

 はたまたもうちょっとまともな旅行記が読みたいわ。とお思いのソコのアナタ


 『ゆらら(遊楽)

 『MIXED-TAPE

 『lovelyワン♪
 
 『dadada DJM

 『セレブのぼやき

 『こびんの内緒話


 そしてチワワン専属カメラマン

 カメラ講師の

 『やわらかい足跡





 かっ飛んでいって見てきてね

 「姫たま日記」はサイドストーリーとしてお楽しみくださいマセ




 そのとき修行の主役は




修行じゃ~




 現実逃避ちぅ

 戻ってこんか~~~い




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなのブログへ丸投げ~ってやっぱり無責任ぢゃねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

迎賓館で修行三昧だわサ ~修行前の準備体操編~

こんち

 


 
 今日はどんな天気になったんだろう伊豆地方

 ハイ。

 予約投稿だからわかりまへん





 さて

 思い起こせば・・・






 アレいつだったっけ

 最近記憶がどんどん抜けてくお年頃

 まぁアレだ

 いつだったかんて関係ねぇっつ~ことよね。





 そんないつかに

 姐御さまからアンジェリーカのママたんが本州上陸するって聞いた私





 にゃにぃ~~~

 そりゃ~逢いに行くっきゃないっしょ

 と思ったら

 集合場所は「伊豆高原」

 あぁ。。ありがたや~ありがたや~~





 ここんとこ仕事の関係やら

 スットコドッコイ次男坊のおかげで

 本番まで行けるかどうか・・・とハラハラだったんだけど

 無事に参加可能となりまちた




 
 けれども

 ちょっと話を聞いただけでもかなりの人数&チワワンズ

 前夜から緊張しまくりで

 家を出たのが集合時間の2時間前

 相変わらずな私でゴザイマス

 




 当然誰もいるわけでもないので

 姫たま~ずと一緒に




ここだよ




 さくらの里なんぞへ寄って遊んでみました

 寒桜の咲き具合はいかがなもんかな~~

 と思ったら




さくらだ~




 ポツリポツリと咲いてる程度でした

 けれども青空とさくらの花を撮れたので満足満足




青空と




 レンズのヨゴレは気にしていでくださいませ




大室山と





 大室山と姫たま~ずショット




 この日は日曜日でお天気もよかったので

 家族連れがたくさん来てました

 なので・・・




はよこい




 ソッチは行きたくないだわサ

 ととこびんが歩行拒否





 いいか

 人がたくさんいてもだいじょぶな様に修行に来てんだからさ

 ホレ頑張って歩かんか~~い





 と励ましながらさくらの里を一周した後向かったのは




迎賓館




 嵐のご対面以来2度目ましての

 『迎賓館』さんでぃす




エマニュエル




 お迎えに出てきてくれたひつじ執事さんに

 私たちが一番乗りですか

 と聞いたら

 「先ほど2名様いらっしゃいましたけど、まだ早かったのでお出かけしました」

 だって

 私よりどちどちな人がいたのかっ





 リビング横のテラスでドキドキしながら待つ私と姫たま~ず。。。

 さて。。。

 どんな出会いがあってどんなパーチーになっていくのかっ

 今宵の事件はいくつ勃発するのかっ

 続きはまた明日っ 
 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑出会いと再会にカンパ~~いってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこびん7ヶ月おめれと~だわサ

こんち




 今日もいい天気でしたのよ伊豆地方

 と思ったら

 さっきパラパラと小雨が・・・

 ゲ。洗濯物干しっぱなしぢゃ~~





 
 さて

 気になるところでしょうよ修行記






 んがっ

 今日はとこびん7ヶ月のお祝い記事で~~~~ちゅ

 期待していた皆たまゴメンネ

 なんてったって「姫たま日記」ですからねぇムフフムフフ






 思い起こせば今年の5月

 パソ子ちゃんの画面から




あっ




 私に話しかけてきたちびっこ

 6月には我が家にやってきて




ども




 初日からひるむことなくすんなり我が家に馴染んだシャイ子




し・・白目




 寝てる姿さえもかわいくてかわいくて

 

 
にゃはは




 ちびっさ加減にドキドキハラハラしたけれど




にけつ




 優しいおねぇたま~ずにかわいがられながら

 無事に7ヶ月を迎えることができまちた

 コレもひとえに

 とこびんのご両親

 そしてお里のママさん。

 そしてドキドキハラハラな私を支えてくれた

 チワワンを愛して止まない親バカオーナーズの皆様のおかげでゴザイマスエヘヘエヘヘ








 ここんとこ

 ビビり加減が気になったので

 修行のたびに出ましたが

 修行前の体重は1.93kg・・・・





 今日帰ってきて測ったら




アレ?




 なんと減っとる




 ・・・アレ

 たしか・・・




落ち着けっ



 
 こぉ~~~んな感じでガッツキまくってたような気がしたけど

 っつ~か鼻で喰うな鼻でっ





 やっぱり修行の道は厳しかったか




 帰ってきたら




爆睡?




 こぉ~~んな感じで爆睡姫たま~ず

 ちなみに一緒になって爆睡してんのは次男坊でゴザイマス





 この一泊二日の間に何があったんだっ

 っていうようなお楽しみ修行記は

 明日ッからに続くっ




 さて・・・どこから書こうか




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちびっことこびんにおめれと~~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

旅のとちぅでちゅ

こんち




 今日は晴天伊豆地方~~~

 スッキリ秋晴れアッパレアッパレ~~





 っつ~ことで

 ガッツリ大物を洗濯し~の

 ホッとカーペットを出して冬支度し~の

 穏やかな陽気に誘われて

 修行のたびの真っ最ちぅ




 
 旅のご報告は追ってアップしていきますが

 修行ちぅな姫たま~ずは





こんなかな




 こぉんなだったり




こんな感じだな




 こぉ~~んなだったり





アワワワワ~




 こぉ~~~~んなだったりするんだろうなぁ





 出発前のショコびんの体重は




おぉっ




 前回と変わらず1.93kg




いいの




 修行ちぅに増えるのかっ

 もしく減るのかっ





 結果が楽しみでございます





 それではみなさま

 また明日っ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑きっと今頃飲んだくれているに違いないってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

大人の階段上ってるんだわサ

こんち




 そいえば

 れおんパパさんの「コメントこんち返しシリーズ

 どこまで続くか楽しみにしてたんですけど

 今日、とうとう終わっちゃいましたねぇ~

 やっぱり最後はソコにいきますよねブフフ

 みなさまからのおもしろコメントもお待ちしておりまんがな





 さて

 今日はキレイな秋晴れ伊豆地方

 週末にお天気がいいって嬉しいことだわサ

 と思ったけれど

 今日はお仕事でゴザイマシタ

 でも明日も明後日も明々後日もっ

 お天気が続くようなのでガッツリ4連休を堪能したいと思いま~~~スっ

 これで雨女の汚名返上ぢゃ~~

 日ごろの行いって大切ね





 日ごろの行いといえば

 いつでも




内弁慶




 おねぇたま~ずやバンビーノさんにロックオンして

 正面からガッツリ飛び掛っていくショコびん





 実は




実は




 最近ちょびっとビビリなんだわサ

 最近では私がお散歩バッグを持つと

 いち目散でゲージにバックレ

 あたいはいい子でお留守番してるんだわサ

 と知らん顔しているので

 ムリヤリ連れていかれてまんがな






 お外にでるとなぜかミシャコにだけは負けたくないらしく

 必ずミシャコの前を歩こうとするんだけど

 向こうから人が来るとソッコーでミシャコの陰に隠れまんがな 

 


だよね~




 ホンと内弁慶だよねプププ

 





 でも

 そんなんじゃこの先どぉ~するよっ

 っちゅ~ことで

 明日からしばらく修行に出ようかと思います

 特訓ぢゃ~~



 
やるか~?




 打倒内弁慶

 打倒ビビリっ



 
ガンバレ~




 イッチョマエのチワワンになったるだわサ~~




ですのね




 元祖ビビリも特訓ぢゃ~~~




 っつ~ことで

 ついでに私も色々特訓して来まんがなウシシウシシ

 乞うご期待




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑山ごもり先はナイショってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

真相が明らかに!だわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 けどいいんだっ

 週末は降らない予報だもんねムフフ~ん





 そうそう

 今日は2011年11月11日でしたね伊豆地方

 えどこも同じ

 そうかっそうだったのかっ






 なんつて。



 

 こういうときはやっぱり




ああっ






 こんなことしたくなっちゃいますよねぇ

 と思ったら

 「2011」の「11」が表示されてなかったっス

 これぢゃ毎年撮れまんがな~~





 しかも

 コレ、同僚の携帯の待ち受け画面なんスけど

 4分前に急いでデジタル時計を探したら

 どこにも見当たらず

 急遽借りて撮ったっつ~なんとも切ない一枚でんがな。

 しかもそこにいた全員ど~でもよさそうな顔してた





 ぅおおおおおおお

 このレアさ加減がワカラネェかなぁ 






  
 というように

 なんだかちょっとズレちゃってる感満載な私なんですけどね

 さすがに昨日のブログはマイワールド全開で書いてしまったので

 ちょっと解りにくかったですねぇ

 ど~もし~ましぇん





 どんくらい解りにくかったかっつ~と

 20時現在正解者はいらっしゃいまへんテヘヘ






 あの惨状の犯人はデスネ






 なにを隠そう・・・








 そう・・・・







 引っ張りすぎウシシ







 コイツでゴザイマスっ




こいつらでした





 もやはこいつら以外の何ものでもねぇ




 昨日の写真は

 なんじゃ~~こりゃ~~~

 誰がやったんだっ





 って言ったときの姫たま~ずの反応でんがな





 つい数ヶ月前まで末っ子だったミシャコさんは




くぅぅ




 私のツボを心得ているので

 甘え方も上手なのですわ

 首を傾げればなんでも許されると思ってるフシがある





 長女ろずさんは




なぬ?




 甘えるのは上手ではないけど

 いつでも純粋な目でまっすぐ私のことを見つめる正直者。なハズ





 そして末っ子ショコびん

 ついつい片足上がっちゃってバレバレなんだけど




むっ




 こんな風に次の瞬間には

 ママた~~ん

 おかえり~~だわサ~~

 ってスっ飛んでくるという荒ワザを平気で使う大物





 っつ~わけで

 姫たま~ずの首傾げやまっすぐな目や全力でスキスキ攻撃に

 んもう

 チミたちがあんな悪いことするわけないよねぇムフフムフフ~

 と現実逃避なんかしてみちゃったりして





 そして

 「ご主人様おかえりなさいませ

 のひと言も言わずにのん気にテレビを見ていた次男坊が

 「オイコラこんなに散らかってんのが目にはいらねぇのか

 と

 八つ当たりされたっつ~オチでした 





 親バカもホドホドにしないとまっすぐな目に騙されちゃうゾ

 っつ~教訓でしたプププ





 タイトルとランキングバナーにヒントをちりばめてみたんですけどね

 自分で書いてて可笑しくなっちまったので

 ほとんど自己消化的な記事でした






 というわけで。

 マイワールド全開だしちょ~テキトー日記だし

 許してちょんまげ

 ・・・それにしても

 ダジャレが若い子に通じなくて説明しているおっさんみたい

 




 けど・・・

 あぁ。ろずままさんてテキトーな人間だし

 ダジャレ好きなただのおっちゃんなのね

 って思っちゃったソコのアナタ

 リアル私に逢ったら

 言葉使いもとても丁寧で物腰柔らかでもの凄く上品で見るからにマジメで

 オホホホホホ~

 ってな感じにビックリ仰天すっかもよウシシウシシ

 
 


 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑日本語って難しいのねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカにもほどがある物語でちゅ

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方
 
 あぁ・・・寒い・・・とか言いながら

 半そでで更新ちぅ

 寒さから身を守るために

 日に日に脂肪がついてきているように思えるのは・・・

 気のせいに違いないそだそだ。






 さて

 今日は仕事関係でちょっとしたイベントがありましてね

 帰って来たのがスッカリ遅くなっちまったんですけど
 
 次男坊も自分で夕飯のうどんを煮たっつってたし

 安心安心

 とか思いながら帰ってきたら




こぉーーーーらぁーーーー




 こんなことになってたっ




 こぉ~~~~らぁ~~~~

 誰だっこんなことしたのはっ




 写真の端っこに怪しいモフモフ・・・





 おまえかっ




怪しいっ




 
 なぁ~にを口ごもってんだぁ




ごふっ




 ゴフッ

 



 くぬぅ~~~

 こんな首かしげ攻撃ができるかわいこちゃんは犯人ぢゃねぇな





 そんなら・・・

 おまいかっ




む~~ん。。。





 ・・・た・・・確かに

 そんな清らかな目でウソはつけまい





 んぢゃ・・・

 おまいかっ




その足・・・




 ・・・

 ・・・

 ・・・なんだその足は




バレバレ




 お~ま~い~かぁ~~~




なぁ~ぬぅ~??




 なぬ

 



 ・・・そうか・・・あいつか

 そうだな。

 部屋ン中がこんなになっててもうどんを煮ることができるって・・・

 そうか。

 自分が散らかしたから気にならないんだなっ





 ちょかちょか

 姫たま~ずぢゃないよねぇ

 疑ったりしてゴメンネェ

 みんないい子ちゃんたちだもにょねぇ

 コゾーは片付けないだろうから

 おかぁたまが片付けるからね

 みんな

 踏まないように気をつけるのだにょムフフムフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑・・・なんか・・・大事な何かを見逃してるゾってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカ物語でちゅ

こんち




 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 そんな水曜日の今日は

 次男坊の退院日

 皆様御心配おかけして申し訳ありませんでした




風呂はいれ~




 病み上がりなのでなんだかモシャモシャしてたけど

 お風呂に入ったらピカピカな男前に戻りました←やっぱ親バカ?





 本人はスッカリ元気になったつもりでいるようですが

 まだまだアミラーゼの値が高いので

 しばらくは「膵臓食」なるものを食べていかなければなりまへん

 



 膵臓食って

 禁酒・禁煙(未成年だし)・刺激物ダメ・低脂肪・塩分控えめなどなどなど

 しかも消化がいいものをということなので

 現在は5分粥・・・もしくはうどん・そうめん・葛湯・雑炊などなど

 たくさん食べると膵臓に負担がかかるので量も少しずつ・・・

 となんともメンドクサイのですわ




 極めつけは

 脂肪分制限

 育ち盛りだけれども基本肉はササミちゃん





 ササミちゃん




そうなんだよ




 姫たま~ずの手作りご飯の基本ぢゃン




だなっ




 そだなそだな

 姫たま~ずのご飯をちょっと分けてあげればいいんだな




それって・・




 コラコラコラコラ。

 それじゃほとんど残らねぇっての




 今日はとりあえず

 野菜たっぷりなお豆腐&白身魚入りの薄味鍋にしてみました

 味が薄いのは切ないからダシに工夫が必要だな。

 でも作っていたら




コラコラコラコラ




 もぅ姫たま~ずが狙ってまんがな

 確かに食べられそうだけどね

 


 

 本人にはここでガマンしねぇと慢性膵炎になったら

 ず~っとず~~っとガリガリ君は食えネェゾ

 と言い聞かせ

 とりあえず小腹が空いたときように薄味うどんの作り方だけ指導しておきました

 これでちっとは楽できるかなエヘヘエヘヘ




 なにはともあれ。

 これで病院通いも本職のみになったっつ~ことで

 イヤ~

 よかったよかった。

 みなさまもホンとにありがとでした

 ずっと皆様のブログにお邪魔させていただいて

 へこたれてた時も元気をもらったり

 笑いをもらったり

 ホンとにホンとに助かりました。

 私もそんな風に誰かに元気を与えられるブログを書くことができたらいいなと

 改めて『愛と涙と大笑いの姫たま日記』を

 続けて行きたいと思いました。とさ。

 めでたしめでたし




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親バカはワンコ限定ではなかったのねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかぁたまの細胞分裂ですのね

こんち




 今日はちぃとばかし寒いですよ伊豆地方

 さすがにアレなんで

 タンクトップから半そで部屋着に進化した私でゴザイマス




 この場合の「アレ」というのは

 やっぱり「アホ」っちゅ~ことですかねムフフムフフ






 さて

 職場で昨日のアホンダラ長男坊の眉毛の話をしたらデスネ

 その話を聞いていた職場の若い子が

 「私、まつげにビューラーをかけてたら手が滑って

  挟んでたまつ毛が全部抜けちゃってさぁ

 


 
 「恥ずかしくて誰にもいえなかったんだけど

  最近やっと生え揃ってきたよ~~ワハハハハハ~





 って衝撃告白してた





 ビューラーこえ~~





 っつ~か

 夏くらいに抜けちゃって最近生え揃ったって・・・






 オソルベシまつ毛





 そんな話を聞いていたらデスネ

 まつ毛かぁ。。

 っつ~か

 そもそもなんでまつ毛って一定の長さ以上伸びないんだっ





 って考え出したら止まんなくなっちゃいましてね




黙って聞くんだ。




 まぁまぁ

 いいから聞きなさいって





 ご存知の通りまつ毛ってば

 目の中にゴミが入らないように保護目的で生えてくるのだけれど。





 それは分かっとる。

 分かっとるんだけんどもっ





 なぁ~~んで一定の長さになるとそれ以上伸びなくなるんだっ

 そりゃ~

 鼻まで届くくらい長くなっちまったら

 ジャマッけでジャマっけでしょ~がねぇんだけどサっ




 しかも人によって長さ違うしっ

 それなのに基本み~んな生えてくるしっ

 って考えたらスゴクね




 なんで人は「人の形」をして生まれてくるんだろう・・・




それを言っちゃ~・・・
 




 そうなんだけど・・・

 そうなんだけどさっ

 そんな答えぢゃつまらねぇっしょ




 いくら進化っつったって

 たった一つの細胞が分裂を繰り返して

 ほぼ間違えることなく手や足やまつ毛を作っていくってさ。

 そうなるようないわゆる予定調和的な働きなのか

 それとも分裂を繰り返す細胞ひとつひとつが

 自分は耳です~

 自分は眉毛です~~・・・

 ってちゃんと情報を持っていて(曖昧メンゴ)

 あ。ちわ~っス

 アナタもまゆ毛仲間ね

 んぢゃ一緒に参りましょうか的な集中作用と分化的な感じなのか。





 ES細胞は人の表皮を作れても毛穴とか汗腺までは作れないっていうから

 やっぱり周辺細胞との関連がないと

 あの奇跡のまゆ毛は生えないんだろうなぁ。






 と考えたら

 ミシャコの耳の形や鼻の形さえも不思議に思えてきて





 あぁ。

 なぜにアナタはミシャコなの




なっとくできーーーーん




 なぜにアナタのウエストのくびれはビミョウなの




なんでーーー




 ナゼニ・・・

 な~~ぜ~~に~~~




へいへい




 ハッ




いいけどね



 ・・・いい。





 全然いいよっ


 




 そうだよねそうだよね

 長男坊が珍しく部屋の片づけをしたと思ったら

 山のような




なんで・・・




 古いマンガや雑誌が出てきたって

 私の遺伝子のせいぢゃないもんね~~

 私がバラ撒いた細胞の情報じゃないもんね~~





 っつ~か

 誰が片付けるんだよっ





 今日も飽きずに読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑っつ~かいいぢゃん「進化の結果」でってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

誰か歯を知りませんか?ですのね

こんち




 今日はどんな天気だったかな伊豆地方

 雲が多かったけど暖かかったような・・・気がしないでもない




 
 さて

 爪きりなんですけどね

 私・・・ミシャコの爪は真っ黒なので切れまへん

 しかもろずさんがちっさいころ思いっきし血だらけにしちまったことがあって

 一応止血用のお薬は常備してるんだけど

 怖くて怖くて

 ろずさんのもショコびんのも

 結構ビビリながらなのでチビチビカットでんがな

 それに加えてショコびんの爪のちびっさいこと

 最近目がしょぼしょぼなので半分は勘でんがなふふ~ん

 ショコびんにはナイショですよプププ





 血だらけといえば

 ミシャコがどこからか持ってきた割り箸をカミカミしてたんだけど

 よくみりゃ血がついてるしっ




 急いでミシャコの口の中を調べてみたらデスネ




アレ?




 アレっ

 二枚歯がなくなっとる




 
 いつ抜けたのかしら




 
 急いで周辺を探してみたけど見当たらず



 
ナゾや





 む~~ん。。。

 いつか病院で抜いてもらわなきゃダメかなぁ・・

 って思ってたから結果OKなんですけどねエヘヘエヘヘ

 あぁビックリした

 その辺で見かけた方はお知らせくださいねムフフ






 全然話は違うんですけどね

 今日はうちにこんな方が出没いたしました




アホづら




 なんだっ




違うと思う・・




 イヤ・・・

 こんなタマゴ肌のサンタさんはいねぇと思う





 アホンダラ長男坊が眉毛を茶色くしているとこでした

 バカだねぇ。

 




 うちは立派な眉毛一家なので




ですよね




 こぉんな細眉姫たまや




アンタが1番




 こぉ~~んな鬼眉姫たまががいるので

 なぜかみんな競争心を燃やして

 やたらとイジりたがるのよねぇ

 細いのから茶色いの

 ほとんどないんぢゃね

 みたいなお方もいらっしゃいましたのよ





 ちなみに

 私は涙をチョチョ切れさせながら抜く派でゴザイマス

 早く太眉時代が復活しねぇかしら





 おまけ




 歯の写真を撮るために長男坊に抱っこされたミシャコたん




目がマジ




 長男坊のでかさが怖いので

 目が「助けてですのねっ

 って訴えてまんがなプププ




 この後下ろしてもらうまで

 ピクリとも動かなかったびびりんミシャコでゴザイマス

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とっちらかってる日記だねぇってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

切ないおかぁたまなのでちゅ

こんち




 今日は・・・雨降り伊豆地方

 お天気の神さま・・・もぅ勘弁してくだせぇ

 来週はどうか晴れますように




 そんな雨降りな日曜日は

 掃除・・・せんた・・・く・・・






 あぁなんてワンパターン





 
 でも今日はちょっと違うもんね

 ほれっ




もふぁ~





 もふぁ~ろずさん

 今日は姫たま~ずをキレイにしようと

 ガッツリブラッシングゥ~

 あぁフワサラ~





 ミシャコだって




・・・アレ?




 モフモフ~



 ・・・なぬ

 いつもとかわらねぇ




 それはアレだ

 フワフワにしたんだけど

 写真を撮らずに出かけてしまい

 雨のおかげで湿度も高く

 しかもひと暴れもふた暴れもしたであろうその後に撮ったからという

 なんともザンネン賞だからでゴザイマスよ





 そして




果たして・・・




 足の裏のモシャモシャカットと爪きり~

 なんだけどねぇ。





 結構ガッツリキレイにしたつもりなんだけど

 写真って正直よのぉ




む~~ん・・・




 ・・・む~~ん・・・




おかしぃ・・・




 おかしいなぁ





 ま。いっか~~

 あたちプロぢゃねぇし~~ふふ~ん


 

ボーボー




 怖くておヒゲカットまではできまへ~ん





 (たぶん)サッパリキレイになったしね

 たくさん食えよ~~




ホレ食え




 美味そうに食べるのぉ~

 うんうん

 そ~け~そ~け~

 美味いのけ~~





 と

 コチラまで満足したのに・・・





シッポふりすぎ




 長男坊のドラ焼きに食いつく姫たま~ず

 おいっ

 シッポふりすぎだろっ




スバラシイ




 あ~~~あ~~~~





 なぁんだかさ

 親ってセツナイね

 ぅわ~~~ん





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親の心子知らず・・・なのかこの心親知らず・・・なのかってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかぁたまのヘタレっぷりでちゅ

こんち



 
 今日は雨降り伊豆地方




・・・ナゼニ




 ホンとだよねぇ





 週末に狙って雨が降るのは

 きっと天の神様が雨を降らせて

 行楽制限をしているからに違いないっ

 負けずに遊べ~~

 お出かけしよ~~むんっ





 明日はやっとこさお休みなので

 秋冬用の部屋着を買ってこなきゃ





 そして洗濯して~掃除して~

 川から流れてくる桃を拾って~~





 って

 桃太郎のおばぁさんかよっ

 ってね。

 ひとりボケ突っ込みでした~~




 あとは何しようかな。




ガッテンしょ~チノスケ




 そうぢゃンそうぢゃン

 姫たま~ずもキレイにしなきゃな~




当たり前ぢゃン




 今日はちょ~忙しかったから

 明日はなんも聞こえまへん状態にしておかなきゃムフフムフフ





 あとは次男坊の病院に行くんだけど・・・






 それがデスネ・・・

 ちょっと聞いてよ奥さんっ




 3日の休日に病院へ行ったらデスネ

 担当の看護師さん(私のワルノリ同級生)が

 「ちょっとっ今入っちゃダメっ

 ってナースステーションに足止めさせるわけですよ





 なんだなんだっ

 今日は何か処置があったっけ

 それともおっかねぇ人たちが面会に来てるのかっ





 と思ったら

 どうやらかわいい女の子が面会に来ていたらしく





 なんだかよくわかんねぇけど

 鬼ナースが

 「今点滴変えに行くから一緒に行こうっ

 っていうから

 ワケも分からず鬼ナースの後ろに隠れるようにくっついて

 ・・・ってなんで私がコソコソするんだよぅ





 

 「ゴンゴン

 と病室に入るにはちょっと大き目のノックなんかしちゃったりして

 失礼しま~~~す

 点滴の交換でーーーース





 ・・・・なんだよソレ。






 したらば

 ベッドサイドにこれまたかわいい女このがちょこんと座ってて

 次男坊の彼女ではないんだけど

 なんだかノリのいい子だったんで

 鬼ナースも交えて一緒になってバカな話をしてたんですけどね






 うちのクソコゾーったらね・・・・









 「何しに来たの





 だってよ奥さんっ





 なんだコラ

 いつもはアレ買ってきてコレ買ってきてってメールよこすくせに

 ここでバラしてやってもいいんだゾ

 ぅおーーーーーーーーーー





 なんか分からんけどムカツク~~

 クッソーーーー






 おいコラ小僧

 いいかよく聞け






 と説教しようと思ったのに







 あ・・・ソウデスヨネ

 ぢゃあたち帰りますんで

 と買って持って行ったプリンだけ切なく置いて

 静かに病室を後にしたのでした






 ・・・ま・・・負けた 

 なんか・・・

 自分に負けた・・・完敗や






 それにしてもどうしてくれようこのモヤモヤ気分





 そんなときはなぁ・・・


 そんなときはなぁっ




ムふぁ~~




 アゴ萌え~~

 萌え~~~





 ・・・フゥ





 
 よしっ

 明日は日曜日だけどもうちょっと堂々と面会に行こうっ

 ・・・だいじょぶかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ヘタレな私にファイツの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

トリマーさんが遊びに来てくれたんですのね

こんち



 
 今日はとってもいいお天気でしたよ伊豆地方

 お約束どおり本日はお仕事

 そしていつものように休みの週末は天気が崩れるという・・・





 私のせいぢゃないっスからね





 さて

 ここんとこサボリぐせがついてんぢゃね

 とお思いのソコのアナタっ





 ・・・大正解でゴザイマス

 イヤ~

 昨夜は夜8時くらいに寝ちゃいましてね

 気がつきゃ朝だったっつ~わけでふふ~ん

 おかげさまで今日はガッツリ元気な私でゴザイマスむんっ





 その前の日は

 azukiさんが遊びに来てくれてですね




 うちのミシャコさんは

 


ね~




 ホンとに大好きなので

 azukiさんが来るとベロベロ攻撃が止まらないのですわ

 アワワスミマセ~ん

 まぁおかげさまでトリミングも安心してお願いできるんですけどね





 ところがっ

 azukiさんってば




うわーーーーい




 こぉ~んな美味いお土産を持参してくれましてね

 どうしたのか聞いてみたら

 「パン教室」なるものに通い始めたんだとっ





 なんだなんだぁ




なぬ?




 そゆことなのかぁ

 って聞いてみたら

 それは違うらしいんだけど・・・




だよね~




 ・・・確かに

 あ~や~しぃ~あ~や~しぃ~~ムフフムフフ~





 なんつ~のはジョーダンなんスけどね。

 嫁に行ってもかまわない・・・

 っつ~か

 はよ嫁にいかんか~~い




 って感じなんスけどね。





 よく考えたらazukiさんが遠くに嫁に行っちまったら

 ミシャコのトリミングが困るぢゃン
 
 あぁそりゃ大変だぁ~




 嫁に行ってもいいけれど

 近くに・・・

 もしくはムコとらんか~~~い

 って感じなんスけどプププ





 azukiさんとはどういうわけか

 いつでも話が盛り上がっちまってですね

 仕事のことやら恋愛のこと

 たくさんたくさんしゃべりすぎて

 次の日大変だったんぢゃないかなぁプププ





 ショコびんだって


 

誘いの舞い




 ちょ~喜ぶわけですよ

 そのうちショコびんのトリミングもお願いしなきゃね




ヒゲボーボー




 ・・・ヒゲボーボーでどうするっ





 売約済みにしてもらったベッド

 そのうちとりに行くからね~~

 ちなみに

 うちのミシャコさんは

 こちらでお願いしてるんですけどね

 HPにも載っている『温泉21』はオススメらしいっスよ




 azukiさんにお願いして

 ベッドを取り扱ってもらったり

 今度は「たまごちゃん」なんかも入荷してもらおうかなぁ

 と作戦練りちぅでゴザイマス

 だって伊東じゃ売ってないんだモーん

 よろぴくね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑嫁に行くか行かないか・・・賭けてみよっかなってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

兄と妹たちでちゅ

こんち




 今日はとっても寒い朝でしたよ伊豆地方・・・





 いや違うな。

 今年の衣替えの時に
 
 もぅこりゃ着ねぇな。ッつ~ような服を捨てちまったので
 
 気がつきゃ秋冬用の部屋着がなくて

 タンクトップと7分丈のパンツで過ごしてるからに違いない

 っつ~

 どうにもこうにも切ない朝でしたよ伊豆地方

 買い物行くヒマがねぇ







 さて

 昨日のヘンタイ記事へのコメントを読んで

 なぁ~んだ

 みんなヘンタイぢゃンか

 と安心した次第でゴザイマス




だぁね~




 ヘンタイバンザーーーーいククク


 


 でもアレですね

 今もリビングのど真ん中で

 「とこびーーーーんチュッチュッチュ~~

 ってやってるお嬢が約1名いるんですけどね。

 





 なんか・・・







 ・・・気持ち悪いね








 そんなおかしな家族に囲まれて

 スクスク育っているこのお方




 
ハンター?




 今日は何を狙っているんでしょうねぇ




おいおい





 真っ黒ミシャコでしょうか




 いいえ。違います。

 今日の獲物は





あちゃ~





 スナイパーバンビーノさんでぃす





 リビング中を使って

 あっちこっち走って大運動会なんですけどね




うわーー




 ・・・




ん?




 ・・・バンビーノさん・・・

 もしかして楽しんでね




もしや・・




 バンビーノさんは

 ろずさんが来た時も

 ミシャコが来た時も

 そしてショコびんが来た時もっ

 実はとっても面倒見のいい

 そしてちょ~甘いおにぃたまなので

 1日1回必ず追いかけっこの相手をしてくれているのですよぅ





 これは私の妄想じゃなく・・・

 姫たま~ずたちが一方的に攻撃しているわけでもなく

 本当にシッポをフリフリしてちびっこギャングを挑発し

 追いかけてきたら余裕走りで逃げ

 そしてまた誘う





 スゲーニャンコなんだわサ

 んでもって最後までキレることなく遊んであげるので


 

ちびっこギャングぅ




 こんな風にいつでも姫たま~ずが勝った的な終わり方をしてくれるので

 うちの姫たま~ずはノビノビ育つことができているんですよぅ

 ホンとに感心しちゃうんですよぅムフフムフフ




ね~




 ・・・確かにね




 ドタドタドタっ

 バタバタバタっ

 ニャーーーーーーー

 と賑やかな毎日なんだけれども

 バンビーノさんと姫たま~ずの中にもきっと

 家族愛があるんだなぁ~ムフフムフフ






 おまけ





 家族愛はあるけれど





長女VS次女




 分け与え精神はないらしいっスガックシ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑微笑ましい兄妹に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking