実はおかぁたまったら・・・なのでちゅ

こんち




 今日はちびっと暖かかったような気がしますよ伊豆地方

 仕事帰りに次男坊のところへ寄ったら

 おしっこの管が抜けてて





 ・・・チッ





 主治医に

 管を抜く時は私が抜いてもいいですか

 って頼んでおいたのに

 もぅちょっとで弱点を抑えることができたのに~~

 と

 ひとりプリプリな私でゴザイマスプンスカプンスカ





 なぁ~んちって

 それぢゃまるでヘンタイみたいぢゃンねムフフムフフ





そりはちがうぞ




 なぬ




 私のどこがヘンタイなんだよぅ




ほっとけ




 ぐぐっ

 そ・・・・そりは否定できん





 最近の私の萌えポイントは




むほぅ




 アゴ

 ボケちゃったけど

 キャ~きゃわいい~~




くぅぅぅう




 アゴから下唇・・・

 そしてむんっと閉じた口の上にきゃわいい鼻

 あぁたまらん



 
にゃほぅ




 ムフフムフフ

 ナデナデした~い

 あぁスリスリした~~い





 これだけでもたまらんのに




ムキャーーーー




 ぐほっ

 舌チョローーーーーーーーーーーー





 バタっ

 瞬殺でんがな






 ・・・充分ヘンタイ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あぁ。。充分ヘンタイだってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりの~~だわサ

こんち




 今日は午後からシトシト雨降り伊豆地方

 おかげさまで




ぺたんこ




 ミシャコのワイルドヘアが

 なんだかしっとり落ち着いて落ち武者みたいでんがなブフフ

 ま。これもかわいいんだけどねムフフムフフ←バカ






 そんな今日は

 お久しぶりな体重測定

 思い起こせば・・・

 最終測定は9月25日やんけ~~

 そん時は1.63kgだったショコびん





 ほぼ1カ月ぶりの体重はいかがかしら~




さてどないじゃ?





 その自信がなんだかコワイ





 どれっ



 
ぎょぎょっ



 
 うわーーーーーーーー

 1.93kgっ

 1カ月0.3kg増でゴザイマス





 どこまで増えるもんなんだか




・・・困った





 ヒイィィィィ




 
なぜにどや顔




 なんか違う・・・

 なんか間違っとるぞショコびん




 チワワンなのに

 おねぇたま~ずの体重を追い越しちゃったら

 どどどどどどどどぅしようアワワアワワ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑すくすく成長ちぅなショコびんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

争えない「血」ですのね

こんち




 今日は秋晴れ伊豆地方

 明日ッから天気が崩れるという噂を聞きつけて

 お久しぶりなお休みは

 やっぱり掃除&洗濯三昧でんがな~~




ですね




 イヤ~よく乾いた




オーホッホッホ




 まぁねまぁね~~





 んがっ

 いいのか私っ

 こんな色気もねぇ休日・・・

 あぁなんだか変なところにシアワセ感じてどうすんぢゃい

 みたいな感じだわサ




イヤ~・・・




 む~~ん・・・それもどうかと・・・






 そいえば

 今朝お嬢が

 「コンビニのガンダムフェアでさ

  『シャアの手帳』ってのが売っててさぁ




 と

 えっマジっって思ったら





 「シャアが使ってる手帳かよっマジ欲しいっって思ったら
 
  シャアの絵がたくさん描いてあるだけだったよっ







 だって
  



イヤぁどもども




 ちょっと血を感じちまった朝でした

 それにしても

 「シャアの手帳」って・・・

 そういえば

 アニメの中でシャアが手帳を使ってるシーンなんてなかったワイ

 まったく紛らわしいったらありゃしない





 それはともかく 

 お嬢のアニヲタの血は私からなのか

 となんだか申し訳ない気持ちになってみたり





 それだけじゃねぇ

 入院ちぅの次男坊

 看護師さんやらお見舞いのお友達やら・・・

 私と次男坊を見比べて

 「なんでそんなに似てんの

 ってビックらこかれるんスけど




 ・・・なんかスンマセンねぇ

 私の血が濃いもんでククク



 

 せめて


 せめてこの子たちだけは・・・




またぁ?




 純潔なままでいてくれますように




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑血は争えないって言葉がコワイ今日この頃な私に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おまちど~~!ですのね

こんち





 ・・・もいっかいいっとく





こんちっ


 

 お久しぶりでゴザイマス

 アナタのアイドルろずままでぃす





 イヤ~~ サボったサボったワッハッハ~~






 今日はどんな天気だったかよく分からん伊豆地方

 いかんいかん

 このままじゃ空をみる余裕もなくなっちまう

 と復活宣言でゴザイマスむんっ





 みなさまにご心配おかけしてしまい

 ブログに書かなきゃよかったかな・・・

 とチラッと思っちまった次男坊ですけどね。





 一時は透析かっ

 ってなくらいだったのですが

 なんとか徐々に復活してきましてね

 イヤ~~若いってスバラシイ

 と離せば分かるお年頃な視力を抱えながら思う今日この頃です





 入院当初からなんとも丁寧に説明してくれた担当医

 おかげでとっても心強かったんですけどね





 先日いつものように採血結果とCTの画像を見ながら
 
 丁寧な説明を受け

 フムフムナルヘソ。

 これなら何とかいけそうだわサ

 と思っていたらデスネ




 「先生 こいつ看護師ですよっ

 って背後から声が





 よ・・・余計なこと言いやがって

 と振り返ると中坊からのマブダチ看護師でした

 



 鬼ナースは次男坊の担当看護師になってくれたんスけど

 「あたしがいる間は誰も面会させねぇから

 と次男坊に脅しを掛ける天使ちゃん

 あぁ。頼りになりますお世話になりますあとはよろぴく

 ってな感じなんですけどね





 私の職業を知ったとたん

 担当医が

 「・・・なぁんだ あんなに丁寧に説明すんぢゃなかった






 ってオイっ 






 仕事を全うしろ仕事をっ




 
 おかげでそれからの説明は

 「例えばプロレスラーはですね

 などとおもいっきし砕けた説明になってしまいましたオイッ





 けれども

 たくさんの方が心配してくれて

 連絡をくれたり情報をくれたり。。。。

 今もあねごから嬉しいメールをいただいて

 全国で心配してくれている方たちがいることを知り

 あたち・・・

 シアワセもんぢゃ~~~

 と

 ちょっと食欲が出てきた次第でゴザイマス




・・・おかしい




 ・・・おかしい




 今日食べたのは・・・

 昼ごはん・・・

 マドレーヌ・・・

 そしてこれから夕飯・・・

 って食欲普通ぢゃンねエヘヘエヘヘ





 仕事して~

 帰りに次男坊の病院に寄って~(病院のハシゴか

 面会時間終了ギリギリまで次男坊と話しながらマンガ読んで~

 家に帰ってきてどぉ~~っと疲れるかと思いきや




了解しました~




 あっ

 ハイハイ承知しました~

 でもその前にお散歩行かなきゃね




 さすがに半そではさみ~ねぇ

 って散歩から帰ってくると




ガッテンショウチノスケ




 ハイハイハイっ

 イヤ~~

 久しぶりに持つカメラっていいもんだねぇ




ハイハイ




 かわええのぉ~~

 といつも以上に時間を掛けて写真を撮って




へぇすんまへん




 あっ

 ハイハイスミマセンでしたねぇ

 さぁ食えっ





 あぁ

 日常バンザイ




 全国の皆様やまわりの友人たち

 そして姫たま~ずのおかげで今を過ごしております

 健康第一暴力反対

 そして「日常」バンザーイ

 へこたれないように

 いつでも前を向いてかっ飛ばせるように

 ブログ復活でゴザイマスむんっ





 さ。

 夕飯食うべぇ




 今日も読んでくれてありがとです

 *今日はビミョウなブログなのでコメント欄はお休みです。
  
  みなさまのブログは「ポチ」訪問しながら

  ムフフムフフと読ませていただいてます

  元気の源です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちょっとは悩んで痩せた方がいいんぢゃねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

貴重な休日2日目でちゅ ~忍耐力編~と~まとめてエピローグ~

こんち




 今日はとっても天気のいい日ですよ伊豆地方。

 本日は日中投稿でゴザイマス




 
 しばらくぶりな様な気がしないでもないけれど

 サクサクとBBQ記事に参りましょうね




 肉をたんまり食った後は

 お約束の「集合写真」でしょう

 なんワンいたかなんて覚えとりまへんエヘヘエヘヘ





 けれども





お~い




 この写真を撮るのにどれだけの苦労があったかっ

 っつ~ことだけは覚えてまんがなククク

 一見こちらを見ているのでコレでいっか

 的な写真だけれども

 これじゃ光の加減で顔半分が暗くなるんだ

 という意見もございまして

 ここで2度目の場所移動でゴザイマス

 イヤ~写真ってこだわり始めるとゴールがないねプププ





 もはや

 ゴチャゴチャ肉団子状態でんがな




なにコレ




 収集つきまへんので

 きゃふさんが奇妙な舞を舞い

 周りの方が

 「何が始まってんだっ

 って注目してる中





でケー船




 アラ

 大きい船ねぇ・・

 とか




ざざーん




 伊豆の海とは違いますねぇ

 などと

 『私は他人です』的なオーラを身にまとい

 風景写真なんぞを撮っていた私でゴザイマスエヘヘエヘヘ





 けれども

 やっぱりかわいい姫たま~ずですもの

 そりゃ~撮りたくなっちゃいますよねぇ




にゃ~




 ミシャコなんて

 着いてすぐに高級牛肉をいただいたもんだから

 きゃふさんの

 「す~わ~れ~~~←怒号

 の号令ひとつでキレイなオスワリをしてましたよ

 オソルベシチワ使いはチワ限定ではなかったようですブフフ




まだですかねぇ




 なにはともあれ

 感想はどうあれ

 無事に集合写真を撮ることができました




忍耐の図




 多分無事に

 ククク







 ハマのチワワンズを通して

 たくさんの縁に恵まれ




こびんちゃん




 姫たま~ずとの生活も楽しみが増しました




セレブちゃん




 「セレブのぼやき」の主人公セレブちゃん

 どうもありがとう




ぺろんちょ




 そしてブログを書く楽しみも倍増




りぼんちゃん




 で

 レンズ地獄にもはまりそうな勢いで

 写真の面白さも分かってきたような気がしないでも






 たくさんあそんで

 たくさん走って

 そしてたくさん出逢えて




ろずさん




 ホンとに楽しい1日でした




おつかれちゃん




 皆さんどうもありがとうございました




なんだか・・・




 ミシャコの瞳に映る青い空のように

 いつまでも透き通った心を持ち続けていきたいな。






 と思うのですが。

 実は昨夜次男坊がまた怪我して帰ってきまして。





 救急車で搬送されそのまま入院・・・

 結構内臓をやられましてね。





 しばらくは相手を探すのに奔走するので

 もしかしたら気まぐれ更新になっちまうかもです。





 姫たま~ずとムフフムフフと

 楽しく暮らせていけたらいいのだけれど

 人生そうも行かないってね。

 青い瞳を思い出しながら

 キッチリかた付けてきまんがなむんっ





 あっ

 ブログを書くときは

 これまでのスタンスと変わらず

 『愛と涙と大笑い』をお届けしますので

 なにげに見守っててくださいね




 変な終わり方でスミマセン。

 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑集合写真は忍耐力を養うんだねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

貴重な休日2日目でちゅ ~飛ばないワンコ編~

こんち



 
 今日も涼しくて気持ちのいい1日でしたよ伊豆地方

 朝はちょっと寒くて布団から出るのイヤですのね

 ってな真っ黒子もいるくらいでゴザイマス

 早く起きろ~~






 さて

 サクサクとBBQの続きと参りましょうかねぇ

 今回は『BBQ』に誘っていただいた私なのですが

 1番の目的といえばやっぱりカメラでしょう




 っつ~ことで

 BBQ会場のすぐとなりで写真大会

 恒例となっている涙の集合写真を撮った後は(写真は今度ね

 望遠レンズに付け替えて

 ムフフムフフ~~

 ってな感じで飛ぶ・・・・イヤ。

 走るワンコたちを激写でゴザイマス
 




 *メモ*
  
 望遠レンズのときは暗くなっちゃうので明るめに撮りましょう。





 さぁ行くで

 トップバッターは


 


りぼんちゃん




 ヤダ

 ちょ~女の子らしいりぼんちゃんです

 ニックとか言われちゃってるけど

 やっぱりかわいい顔してんなぁムフフ





 お次は




・・・戦車?




 ろずさん・・・だよね

 戦車かと思っちゃった

 ろずさんって軽やかな走りとは程遠いのよねブフフ





 そして




女王様だって
 



 女王様だって走っちゃうのよ

 さすが女王様

 なんだか貫禄がありますねぇ





 それから



 
アロちゃま




 アロちゃま

 なんだっ

 ちびっけはお疲れちゃんかっプププ
 
 ガンバレ~~






 ちびっこ組もがんばるぢょ~~




笑顔なゆずぴょん




 ちょ~笑顔なゆずぴょん




とこびんだって




 笑いながらゴールしてきましたとこびん





 女子組に押され気味だったイケメンチームだって




いったるでっ




 位置について~~

 よ~~い

 どんっ




いけぇ




 うぉっ

 黒い子のスピードにカメラがついて行けんっ

 それもういっちょ




走れ走れ~コ~タロ~♪




 ピントがっ

 でもいい走りっぷりだぁ

 さすが男子





 ロコ君だって




スタート!!




 軽やかだぁ~~





 と思ったら




ロコ君っ




 寄り道け~~




 こういう男子はやりなおしっ

 もいっかい行けぇ

 それっ




やりなおしっ




 いいスタートですね




カメラ目線ロコ君



  
 ちゃんとカメラマンのリクエストにも答えまんがなムフフ






 この日のBBQは私のような迷カメラマンとは違って

 すばらしいカメラマンばっかり

 もちろんみんな寝そべって撮っているので

 私もどさくさに紛れて「寝そべって飛んでる写真」デビュー

 あぁ楽チン

 んでもって面白い~~

 表情が違って見えまんがな~~~~

 けど

 飛んでる写真は一枚もなかったっス

 また課題が生まれた~





 でも
 



こびんちゃん




 きゃわいいこびんちゃん




そしてこびんちゃん




 おかしゃ~~ん

 に向かって一生懸命走りまんがな~~

 この一生懸命さがたまらんムフフ~~




ぴ~ちゃん




 ぴ~ちゃんだって走るれす~~

 



 そして

 1番おかたんのところに来たかったこのお方っ




ひぃぃ~




 ひぃぃぃぃい~~

 望遠レンズにそのまま突っ込んで来そうな勢いっ

 覗いてみてるとマジドキドキでんがなプププ





 あぁ楽しいっ




楽しいね



 
 この時間が多分1番「素」な私でゴザイマスエヘヘ




 
 私のカメラは「連写」がかなりゆっくりなので

 望遠で走ってくるワンコを撮るのは結構キツイっ

 だから「連写モード」は使えまへん

 なので一枚一枚シャッターを切って撮るんだけど・・・

 



 でもそんな条件でよく撮れたりすると嬉しいんですよぅ

 まさに一撃必殺

 っつ~か一枚入魂的な。うりゃ~~

 ハイ自己満足でゴザイマスムフフムフフ





 こんな感じでBBQではドキドキマックスだったのに

 カメラを構えたらおかしな人になっちまってる私でゴザイマス

 ホラっソコのアナタっ

 ドン引きしな~~いっプププ






 *おまけ*




あぷりちゃん




 優しい横顔のあぷりちゃん

 頑張って走ったね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大の大人がみんなで寝転んでカメラを構える・・・
 コラソコっ想像しちゃダメ~~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

貴重な休日2日目でちゅ ~ドキドキ初対面編~

こんち



 
 今日はちっと風が強いですよ伊豆地方

 おかげさまであちこち落ち葉だらけでんがな

 お掃除ガンバレ~~~

 うちは今は園芸関係は封印しているのに

 となりのアパートに絡み付いているつたの葉が

 山のように玄関先に集まるので掃除三昧でんがな

 あぁさぶい





 肌寒いこんな夜は

 暖かいミシャコを抱っこしたまま更新ちぅヌクヌク





 さて

 BBQ記事

 サクサク行きましょうかねぇ

 今日は初めまして第2弾でゴザイマス





 以前からコメントいただいたり

 プレゼントをいただいたりと

 お世話になってるあのお方




ドハデじゃ



 
 ドハデデコカートで待っててくれたのは

 サバ女こととも!さんちのチワワンズでぃす




 とも!さんちは

 6チワ1ダックス1プー2ニャンコ

 えぇと・・・合計で・・・むにゃむにゃ・・




 とにかく大所帯なんだなっっつ~のは分かりますねエヘヘエヘヘ




 末っ子アロちゃまは




え?




 ショコびんと4日違いのお誕生日

 真っ白チワワンなのですよぅ




ありがと




 イヤ~そんなぁ~ムフフムフフ





 そして次女の




空ちゃん




 空ちゃ~~ん




ムフフ空ちゃま




 そしてそして~

 結構私的にはツボだった




いいぇはいスミマセン




 TIKI君

 とも!さんに取り扱い注意のご指導を受けたけど

 どうやらうちの真っ黒に警戒してたのか

 それとも青空の下でお疲れだったのか




ありがとうゴザイマス




 ものすげぇ静かなチワワンズでしたプププ

 垂れたお耳がとってもキュート




 とも!さんちはリアルおにぃたまとおねぇたま

 そして末っ子りんりんちゃんも一緒に来てました

 長男君はうちの次男坊と同じ年なのに・・・

 ホンとに仲いい家族なんだなぁ




 うちなんて

 朝、ゴロゴロしてた次男坊に

 BBQに行かない

 って誘ったのに

 「いかね」

 ってちょ~みじけぇひと言しか返ってこなかったしちぇっ




 途中お昼寝モードに突入しちゃったりんりんちゃん

 青空の下気持ちよさそうにお昼寝してたら

 その上をアロちゃまがズカズカズカズカ・・・

 ガッツリ横切ってもこれまたガッツリ寝てたりんりんちゃん



 あぁ。

 ザ・子育てって感じよねプププ







 そして

 これまた初めまして

 な『KOTARO日記』のコタロウ君




コタロウしゃん



 
 ショコびんに似てシャイなあたち・・・

 ホンとはテントの下へ行って

 ガッツリ正面から撮りたかったのだけれども

 恥ずかしすぎて遠くからパチリ

 コタロウ母さんも写真を撮っていたので

 『ブログを書かれているんですか

 って聞きたかったけどその一言が・・・

 そのひと言が言えなかったんですよ~~あたちのバカー





 コタロウ君はイケメンなので

 ガッツリバッチリ撮りたかったのにぃ




イケメンなのに




 ムフフムフフ

 遠くからニヤけてるって

 怪しすぎるぞ私っ




 それに

 コタロウ君イケメンですね~
 
 って声掛けて小太郎さんが振り返っちゃったらどうしよう

 となかなか声が掛けられず・・・プププ

 ウシシウシシ




 
 結局聞けなかったけれどもコメントいただきましてありがとです

 今度はキッチリリベンジしますから

 これからもどうぞよろぴくです





 そしてそして

 これまた初めまして~なロコ君




まっちょれよ




 イケメン2チーに声が掛けられなかったけれど

 明日は

 「声を掛けなくても遠くからバッチリ撮るで大作戦

 お楽しみにしててねんムフフ~~





 とにもかくにも

 初めましての連続で

 自他共に認める「コミュニケーション能力がイマイチ」な私とお嬢

 ただただボンヤリ突っ立ってただけだとお思いでしょうが

 実は・・・







 そう・・・








 ただ突っ立ってただけですよ

 いいんですいいんです。

 ふたりしてマイワールドを彷徨っていただけですからブフフ

 



 けれども

 私の楽しみはこれからなのですよぅ

 ソレはデスネ

 ムフフ

 明日へ続くっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ショコびんのシャイは私譲りだったんですよぅ
 ってウソだろそれってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

貴重な休日2日目でちゅ ~ゆずぴょん編~

こんち




 今日も気持ちのいい秋晴れでしたよ伊豆地方

 あぁ

 この季節は大好きだ~~

 


 読書の秋
 
 睡眠の秋

 そして食欲の秋

 私のためにあるようなもんだってばサムフフ~~





 んがっ

 秋の夜長をどう楽しもうかしら~~

 って思った瞬間爆睡だわサ

 あぁMOTTAINAI





 昨日はうちのダメJKにお祝いの言葉をありがとです

 合格通知書に同封されていた

 見たこともねぇ金額の書かれた振込用紙を見て

 ズーーーーーーーーーん・・・

 ってなっちゃったけど

 みなさまの

 「だいじょぶなんとかなるしっ

 って

 どうにも根拠のない温かい言葉に

 ホンとに何とかなりそうな気がしてきましたむんっ





 それにしても・・・

 今月末までに振込みって・・・

 なんだか自転車操業みたいぢゃね

 って思っちまったのは私だけでしょうかムフフ





 さて

 そんなことはおいといて

 楽しかったBBQの続きと参りましょうか




 
 誘っていただいたのは嬉しかったのだけれども

 よく考えたら誰が来るとかまったく知らないし

 と

 相変わらずテキトーな私でゴザイマスムフフムフフ





 会場に着くなり

 イヤどもども~~

 と

 ちゃんと挨拶でもしてみようかしらと思った瞬間

 姫たま~ずに高級お肉を振舞っていただいて

 あぁ。

 そうだ。

 「自己紹介」なんてシャレたものはいらねぇんだったね

 といつぞやの台風の夜を思い出し

 遠慮もせずに姫たま~ずがお肉にくらいついてるのを眺めていた私

 おかげさまで


 

さすがじゃ




 ず~~っとすばらしいオスワリを披露していたろずさん

 さすが外交官

 マイペースだけど食いもんが絡むと大変身ムフフ





 いっぽう




オイ・・




 私が1mでも離れようもんなら

 おかたんっ

 そっち行っちゃダメですのねっ

 ずっとあたちのそばにいるですのねっ

 


 まっ黒いがゆえに

 おいコラ

 人の話しを聞く時はちゃんと目を合わせんかい

 とあちこちでどつきまわされた

 一応かわいいお目目があるのよミシャコたん




 こんな感じで途中参加な私なのだけれどもっ




 なななんとっ




ろずままでぃす




 ゆずぴょんもきてました~~

 ゆずぴょ~~~ん

 初めまして~~

 あたちがショコびんのママたんだわサ~




えっ




 イヤイヤイヤ

 怪しいものではゴザイマセンょムフフムフフ





 ゆずぴょんはショコびんの異母姉妹

 なので




やっぱ似てるんね




 やっぱり似てるよねぇ

 きゃわいいなぁ





 ゆずぴょんはとっても天才秀才

 チワワンおねぇたまたちにだって




えらいっ




 ちゃんと下からご挨拶できます

 お願いいたしましゅよん




ゆずぴょんスゲー




 見事な挨拶でパイレーツにだって溶け込めまんがなマジスゲー




天才っ




 天才だわサ




 この時ショコびんはというと





見習えっ




 私の股座でちびっこくなってました

 あぁ・・・

 ショコびんやっぱりシャイだったのね

 ゆずぴょんがフレンドリーに挨拶しに来てくれても

 私の股座





 っつ~か

 ここでシャイを出すかっ

 交われっ遊べっ





 アンジェっ子チョコタン組で




みんないい顔




 オヤツ目当てにみんなで揃っているようだけど

 実はこのあとサークルの端っこに移動して

 座ろうかどうしようか・・・

 すわ・・・ろうと思うけどなんだかソワソワ・・・

 と

 ちょっとチミ・・・そんなキャラだったっけ

 みたいなドギマギ振りだったショコびんでした

 あぁ。ママたんに似てシャイだったのね。ウンウン。






 とにもかくにも

 やる気のねぇ3ショットなんぞもアップしちゃったけれど




ムフフ
*ちなみにこの笑顔はゆずぴょんですよ




 こぉ~んな楽しい顔もこれからわんさかアップしますからねぇ

 っつ~ことで

 まだまだ初めましてだわサ

 な記事は続くっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑異母3姉妹の再会に萌え~~てな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

エピローグの続きですのね

こんち



  
 今日は気持ちのいい秋空でしたよ伊豆地方

 日々空気が乾燥していくのを

 肌を通じて感じてまんがな。あぁ保湿クリーム買わなきゃ

 24歳の肌に乾燥は大敵だからねウンウン





 さて

 さっそく昨日の続きを・・・






 と言いたいところだけど

 今日は私事・・・っつ~か半分はひと事なんだけど

 ご報告がありまして。





 楽しみにしてま~~す

 という期待を見事に裏切る

 エピローグの翌日に脱線

 まぁ。これも人生ですからワハハ






 さて。






 ご報告なのですが。







 実は








 うちのお嬢が








 なんとっ







 引っ張りすぎっ







 無事に大学受験に合格いたしました~~~ドンドンパチパチ~~







 思い起こせば

 高校入学直後からバイト三昧(バイト可の高校なのですよ)

 先生方からは『苦学生』と勘違いされていたようだけど

 実はマンガば~~~っかり買いあさり







 勉強してくる~~

 と

 友達の家にお泊り三昧






 日曜の朝となれば

 テレビの前で「仮面ライダー」に萌え

 2次元バンザーイ

 てな感じのダメJK





 いいさいいさ。

 私も好きなように生きてるからサ。

 アンタも好きなように生きたらいいサ

 と好きなように泳がしていたのだけれど。






 なんてったって「AO受験」

 受験方法にはまぁ・・・色々思うことはあるけれど

 「ねぇねぇ聞いて~~あのねあのね

 と始まったら

 家族の顔がどよ~~~んってなるくらい熱く語るヲタ話。






 私も長男坊も次男坊も

 思いっきりスルーしていたので悶々と抱えていた思いのたけを

 レポートにぶち込み

 プレゼンテーションで熱く語ったおかげで合格したらしいんだわサ

 イヤ~~

 「ヲタ」ってスゲーね

 




 もちろんお受験にマンガは関係ないけど

 3年間コツコツと同じ場所でバイトして

 好きなこと(だけ)に関しては一途に調べ上げるその根性。

 あたちにはマネできまへんふふ~ん






 なにはともあれ







 おめ・・・・







 オメ・・・・












 オメェ

 どうすんだよっ学費はよっ
ぅわ~~~ん






 こうなったらなぁ






おねげぇするたり~





 神さまあたり様

 おねげぇするたり~

 なんでもしますたり~~

 


うおおおおおお




 ガボーーーーーん

 そ・・・

 それはもしかして

 あなた様のママたんに持っていったビールの銘柄・・・

 大好きな『サッポロビール』と間違えて

 思いっきり『アサヒビール』だったからですかっ





 申し訳ゴザイマセンでした~~~






こ・・・こびっ・・・!!!




 し

 しどいび~~ん




 
 なにはともあれ。

 とにもかくにも「合格」

 これでやっと思いっきりバイトに専念できると喜んでおります

 ・・・なんか間違っとる



 


 というわけで

 明日からはBBQの模様をお伝えいたしマンモス





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑合格発表前日にBBQを堪能できる図太いお嬢におめれと~の一票をよろぴくです




↑母は切ないお財布・・・ってポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

貴重な休日2日目でちゅ ~エピローグ~

こんち




 今日は

 「たまに雨降る的なお天気」(次男坊談)

 だったそうです伊豆地方

 なんだソレ。





 昨夜は雨もひどくなり

 あ~ぁ。

 貴重な休日2日目はマッタリ過ごす感じかのぉ・・・

 などと思いながら

 午前3時過ぎまでグダグダ映画を見ていた私でゴザイマス





 朝起きてみると・・・

 ・・・日が射してる





 ギャーーーーー






 とソッコー支度して

 集合場所へかっ飛ばしていくと




なんだこの天気は




 どピーカンやんけ~~





 遅れてスミマヘン

 なんてったって

 きっと雨で中止なんだろうなぁ

 とノンビリしてたもんでエヘヘエヘヘ





 集合場所は晴海ふ頭でゴザイマス

 ハイ。お江戸ですよお・江・戸

 集合場所で待っててくれたのは



 
チース




 お久しぶりっスハマのチワワンズでぃす




 そして



 
ビビリとマイペース




 ワラワラワラワラチワワンズがい~~ッぱい

 




 そして

 こんな感激な再会も




やる気ナシスターズ




 おいコラっ

 なんだそのやる気のなさ加減はっ





 今日はチワ使いの『きゃふさん』や

 季節の道先案内人の『小太郎さん』に誘っていただいて

 BBQに参加してまいりました





 天気予報は雨。

 自分の雨女っぷりに感心していたのだけれど

 やはしきゃふさんや小太郎さんの晴れ女&晴れ男のパワーはハンパねぇ

 『ど』がつくほどのピーカンで

 日焼けしたほどでゴザイマスアワワワワ~~






 それにしても・・・

 あたち・・・よく帰ってこれたなぁ




 道順は確認していたものの

 ま。雨だしね。

 と適当だったもんで
 
 横浜新道あたりから

 アラ・・・ここはどこかしら状態でお江戸に行き着き

 晴海ふ頭が分からなくてフジテレビ周辺をグルグルグルグル・・・

 一緒に連れて行ったお嬢の携帯のGPSがなかったら

 行けなかった自信がありまんがな





 しかも

 帰りも晴海ふ頭の駐車場を出た直後に迷子になりまして





 いいよいいよ。

 お江戸の街中に出ちゃえば首都高の入り口がどこかにあるハズだし

 そしたら自動的に東名に乗れるぢゃンね

 あたち天才~~






 と

 『渋谷・銀座』と見覚えのある地名が書かれた首都高の入り口から

 鼻歌交じりで調子に乗って入ったはいいけれど

 なぜか大黒ふ頭に着いたという・・・

 アレ・・・東名は





 なんでだろう

 首都高ってどんなことになってんだろう・・・ナゾや・・・





 とにかく

 無事に帰って来れたのでブログを書こうとしたら

 撮った写真が330枚

 そのうち使えそうなのが・・・・・・・むにゅむにゅ枚・・・

 ・・・明日ッからにしよ~~~っと





 っつ~わけで

 お久しぶり~

 初めまして~~

 明日ッからに続くっ

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑充実した休日と感動の再会にカンパーイの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

貴重な休日1日目でちゅ

こんち



 
 今日は奇跡的なお天気でしたよ伊豆地方

 ↑この1行、テレビ見ながら打てたっ

 体がキーボードを覚えてるって・・・

 継続は力なりむんっ




 ってそんなことは置いといて

 昨夜の天気予報では

 今日の降水確率は90%

 私の休日は雨降りだわサ・・・

 ま。いつものことだけどね。いいサいいサ。

 と思っていたのに

 今日になってみたら青空なんぞ覗いちゃったりして




 コレもひとえに

 お天気になりますように

 と祈ってくれたみなたまのおかげでゴザイマス

 ありまとありまとありまとさ~~~ん




 おかげさまで

 山のような洗濯も無事に乾き

 暴れたのは誰だっってくらい荒れ果てた部屋の掃除も無事終了




まぁね


 

 ふふん

 どうだ参ったかっ





 と自分との戦いに勝ったご褒美に




起こすなよ




 午後からは爆睡し

 来週の分の寝溜め三昧でんがな
 (普通の人は寝溜めはできまへん

 



 ところが

 いい感じで夢の中にいたらば

 携帯の着メロが

 んん・・・誰ですかこんな時間に・・(真っ昼間です)

 と寝ぼけ眼で携帯を開くと

 ここ一週間くらい毎日のように着信履歴が残っていた番号・・・





 ハテ・・・

 誰だべか

 ずっとシカトしてたんだけど

 思い切って出てみたら






 「○○釣り道具店ですけど ○○さんですか






 ・・・・・・ちがいます

 ブチッツー・・・ツー・・・ツー・・・






 おいコラ

 この怒りはどこへ向けてくれようか

 




 と部屋の真ん中でしばし立ち尽くしてたけど

 ふにゃ~~~っとまた夢の中へ戻ってしまった貴重な休日

 ハァ満足満足

 





 規則正しい生活を送るようになってから

 「休日」のありがたさが身に染みる今日この頃。

 あぁ。不規則な生活時代は休日を雑に扱ってたなぁ~・・・(遠い目)

 って

 


元気の源




 やってることはなぁ~~んも変わらねぇんだけどねムフフ

 




 けど

 明日の休日はまた夢の中・・

 なんてもったいねぇことはしまへん




予定では




 早起きしなくちゃむんっ





 ・・・できるかな






 明日はもう1日お天気がもってくれるといいなぁ。

 ってさっきから雨が降ってるんですけどね





 おまけ

 お嬢が

 「このショコびんかわいい~~

 って言った写真。



 
むふ~




 ちょっとピントがボケてるぢゃん

 っつ~かどれもコレもかわいいぢゃん

 と思いつつ公開

 かわいいにゃ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑寝るときは姫たま~ずとお団子状態でシアワセ倍増な私に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

嬉しい1日に感謝なんだわサ

こんち




 今日は曇り空でス伊豆地方・・・

 って雨降ってきたしっ

 あたちの貴重な週末のお休みは

 雨降り予報

 


 みなたまおねがいです

 あたちの充実した週末のために

 てるてる坊主を作って祈ってくれ~~~ぅわ~~ん




 ちなみに

 明日の伊豆地方の降水確率は90%でゴザイマス

 っつ~か。。。

 徹底した雨女ッぷりに自分のことながら感心だわスゲー





 

 今夜は

 そんな雨女にわざわざ遠くから訪ねてきてくれた天使がいましてね。

 以前一緒に働いてたのだけれど

 私のブログを読んで

 「逢いに行かなきゃっ

 って思ってくれたのだそうで




もんじゃ




 ふたりしてお好み焼きやさんに行って

 もんじゃ焼きとアラカルトを山ほど喰い

 たくさんたくさんしゃべって喰って

 とっても楽しい時間を過ごすことができました




 彼女が退職した後も

 やっぱりどこかで繋がっていて

 色んな思いが交差して。

 一緒に働いて私を育ててくれた天使のひとり

 逢いに来てくれたのだけれども

 逆に元気をもらうことができて・・・

 再会できてよかったなぁとホンとに思いました。




 それに

 ブログを書いててホンとによかったなぁ

 一方的に親バカぶりを書いてみたり

 熱すぎる情熱をぶつけてみたりしてきたけれど

 そのことで繋がる縁があったり

 出会いがあったり再会があったり。。。

 これからもちょ~親バカブログを書いていかなきゃねムフフ





 いっち~ありがとう

 お好み焼きやさんだったのに

 お好み焼き食べなかったねがぼーん

 今度はちゃんと喰おうむんっ





 と

 嬉しいことがあった今日は

 もひとつ




 じゃ~~~ん

 


とこびん




 とこびん7ヶ月おめれと~~




なぬ?




 えっ

 そうだっけ




いやそういうわけじゃ・・




 なんつって

 ジョーダンジョーダン
 
 J・O・D・ANっ(あ。こんな歌あったな) 





 思えばショコびんを迎えてはや・・・4ヶ月くらい

 初めはドキドキマックス

 ハラハラドキドキな毎日だったけれど

 ふと気がつきゃ




ちびっけ~~




 かわいい顔してろずさんのフワフワコートを

 口に咥えてるくらいのオテンバさんに育っていました

 違う意味でハラハラドキドキプププ





 コレもひとえに

 ブログを通じて知り合ったみなさま

 リアルで遊んでくれているみなたま

 そして私の親バカぶりを黙って見守ってくれてる小僧ども

 そして忘れちゃならねぇ

 スクスク育つオテンバさんにも

 優しく接してくれているおねぇたま~ず




ありがとろずさん




 たくさんのホンとにたくさんの愛情のおかげでゴザイマスちゅ




 
 感謝の心は忘れせん。

 いつでもありがとうございます。

 運命は受け入れましょう。

 だけど・・・

 そうなんだけど・・・

 神さまお願い今週末はお天気にしてくださ~~~いっペコペコ





 ハイ。

 煩悩の固まりでゴザイマスムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑無事6ヶ月を迎えたショコびんにおめれと~~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ご飯までの道のりですのね

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 今日は空を見上げようと誓っていたので

 朝からガッツリ見上げると

 蕁麻疹みたいな雲っ

 思わずそうつぶやいたら

 同僚に「なにそれ~~」と爆笑されちった私でゴザイマス

 ハイ。ボキャブラリーは小学生以下でゴザイマス




 さて

 今日もガッツリ働いて

 帰りにカレーのルゥを買おうとスーパーへ寄った私(カレー率高め)

 あ。アレも買わなきゃ。

 お。コレも必要だな。

 と気がつきゃ諭きっつぁん一枚分近くの買い物をし

 家に着いてからルゥを買い忘れたことに気がつきやした

 ハイ。お買い物能力も小学生以下でゴザイマスガックシ




ちがーうっ




 ぜったい違うっ





 んがっ

 姫たま~ず用のササミは忘れずゲットだぜ



ササミ




 下ごしらえをして少しとりわけトッピングゥ

 さぁ召し上がりましょうかねぇ





 と思ったら

 なぜだかろずさんが・・・




ろ・・・ろずさんっ




 どよ~~~ん・・・

 



 もしや・・・

 このどよんな感じは・・・

 



 ちょいとフワフワなシッポを持ち上げてみたら

 やっぱし・・・

 何があったかはご想像にお任せしますが

 たま~~にこういうことがあるのですわ

 最近なかったんだけどなぁ。





 ちょうどシャンプーしようと思っていたからちょうどいいワイっ

 っつ~ことで

 ご飯はおあずけで風呂場へゴー

 ワシワシ洗い

 グォオオオオーーー

 とドライヤーをかけ




ふぅ




 いっちょ上がりじゃ~~

 ハァサッパリ




ぴょ~~ん




 ろずさんのぴょン毛も立ったところで

 おまたせしましたねぇ




マジです




 ハイハイスンマヘン




マテが長すぎ




 ショコびんなんて待ちすぎてフルフル震えてるしっプププ

 そら食え~~




一心不乱




 ご飯にありつけるまでには

 このように長い長い道のりがあるわけですよ

 ちなみに

 小僧どものメシはこの後支度したのでゴザイマス

 あとはテキトーに食ってくれ~ワハハ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑腹へった~~って言われてもご飯炊いてねぇしってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカ日記でちゅ

こんち




 今日はスッキリしないお天気だったような・・・気がしないでもない伊豆地方

 あぁ・・・空を見上げるのを忘れた

 けど

 雲の切れ間に見えたお月様は

 とってもキレイだったなぁムフフ





 さて

 連日日勤な私。

 最近ブログを書く時間も早くなり

 床につくのも早くなったのですが

 すぅ~~~っと眠りについたと思った次の瞬間

 もぅ朝ぢゃン

 っつ~ような健康的なんだか損してるんだか分からないという

 セツナイ毎日を送ってまんがな

 カムバーーーーーーック

 あたちの夜のひととき~~~

 





 んがっ

 同じような方がもうひとり・・・




行き倒れ




 ドッグランではしゃぎすぎて

 帰ってくるなり行き倒れ状態なろずさん

 この日は朝まで爆睡でした





 そんなろずさんには特技がありますのよ

 パピヨンならでは・・・なのかどうかは知らないけれど

 優雅なろずさんの耳に注目

 どぞ




L字バージョン




 ろずさん「L字」バージョン




拒否バージョン




 ろずさん「今日みみ日曜」バージョン

 そして




パピヨン




 ろずさん「その名の通りパピヨンの羽ばたき」バージョン

 ブフフっ




ホンとだよね




 ホンとだね

 みんなの憧れろずねぇたま




む・・・ん




 ミシャコも耳が長くなってきたからできるかもよ

 スッカリおねぇたまっぽくなっちゃったミシャコは

 真っ黒だからアゲハチョウかちらムフフムフフ






 けど

 そんな憧れのおねぇたまたちを今日も狙う鋭い眼光キラリ




ひぃ




 ひぃ





 ショコびんっ

 おねぇたまたちを食らってはいけませんよっ





 とたしなめると・・・




チョロ




 何そのセツナイ視線とかわいい舌チョロは

 くぅぅぅ~

 究極の特技ぢゃねぇかっドキュン





 え

 親バカ

 



 えぇえぇ。

 その通りでゴザイマス





 さぁさぁみなちゃま

 いっちょに寝まちょ~~かねぇムフフムフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑バカぢゃねの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

「シャイ」なあの娘の本性だわサ

こんち




 今日は雲の多い1日だったと思うな伊豆地方

 む~ん。。最近お天気を気にする余裕がなくてイカンイカン

 明日は空を見上げよう




 さて

 ガンガン昨日の続きを書いちゃいましょうかねむんっ




楽しそうだねぇショコびん




 久しぶりにニガテなリードから開放されちゃったショコびん

 水を得た魚とはこのことかっ

 っちゅ~ほどハッチャけちゃいましてね






 念のためにと持っていったどピンクカートは




ぽつねん




 広いランの片隅でさみしそ~~に佇んでおりました






 広いランでおねぇたま~ずと思いっきり走るのが楽しくて




ランデヴー




 ミシャコの後をくっついて回り




おこられてやんの




 あぁ。私も遠い昔に

 こんなこといわれた記憶が・・・




 でも

 妹ってのはいつの時代も人間でもワンコでも




がんばるショコびん




 ぜってぇメゲない根性を持ってるんだわサむんっ




 

 たくさん走って欲しくて




ボール投げ




 ボール投げを始めてみたら

 休憩ろずさんも参戦





 ミシャコはボール投げが大好きなんだけど

 ろずさんが入ると




みんな飛べない




 取れないんだよねプププ

 ガンバレ~~





 でも

 結局




いい顔ですね




 ろずさんには敵いまへん

 それにしても・・・

 背後から迫ってくる笑顔・・・






 満面の笑顔も持ち主は

 よくブログでも書いてるように

 ボールを追いかけるおねぇたま~ずを追いかけるショコびん

 いつもは室内なので撮れないけれど

 今日はその真実をごらんアレ




 ボールを咥えて私の元へ走ってくるろずさん・・・




なにかきてるよ




 に喰らいつこうとするショコびん







 ボールを咥えて私の元へ走ってくるろずさん・・・




障害物あり




 に正面から飛びかかろうとするショコびん





 そのスキに



標的が違~う




 次女がかっさらう




 
 ボールを持っていかれたので

 ナイスチャンスとばかりに




イヤあのね・・




 飛び掛るっ

 

 
 どりゃ~~




ろずさんえらいねぇ
  



 ・・・ろずさんホンとにエライねぇ




ショコびん・・・




 ショコびんホンとに楽しそうだねぇ





 優しいおねぇたま~ずのおかげで

 スクスク伸び伸びと育っているショコびん

 おねぇたま~ずにはホンとに感謝なんですけどね。




いい顔




 伸び伸びと育ちすぎたのか




げ




 かわいいトイプードルちゃんと追いかけっこをしていたと思ったら

 いつの間にやらマジモードになってまして

 




 いつもバンビーノさんに鍛えられてるもんで

 俊足プードルちゃんに負けない・・・

 というか同格以上の走りを披露した上

 プードルちゃんを飼い主さんの足元まで追い込んじまったショコびん

 オイ。チミの犬種はなんだっけ

 っつ~かチミは生後何ヶ月でしたっけ

 っつ~かっ

 ショコびんは「シャイ」なんだよねぅわ~~ん

 



 アンジェっ子横浜オフ会がちょっと怖い私でゴザイマス

 あぁぁぁぁああああああああ





 と

 青空の下

 たっくさん遊んでたっくさん走って

 たくさんたくさんビックラこいて

 たくさん平謝りスンマセンスンマセン




 
 でも

 ちょ~~楽しかった~~

 ラチママたん

 お正月にもまた遊びに行こうじぇむんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑「シャイ」なショコびんの驚愕の真実に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飛べないワンコは・・・ただの・・でちゅ

こんち




 昨日の終わりに書いた記事。

 色々考えたけれども

 飼い主である私たちがトリマーさんたちの意識を変えなきゃですよね。

 いつのころからか

 医療が「サービス」という形になったのも

 患者さんの医療に対する意識が変わっていったからであって。




 飼い主さんが選びたいお店にする、信用されるお店にするには

 やっぱり飼い主さんから意見をどんどん出さないと。

 例えば

 azukiさん

 サロンでベッドを売るようにしてくれてありがとね

 こういう要望だって拾ってくれてナンボ。

 私たちも預けるだけじゃなく、ちゃんと評価しないとね。

 ってまたazukiさんにプレッシャーを与えちまったかしらブフフ




 *****




 さて

 今日は晴れましたよ伊豆地方

 朝は雨が降っていたけれど昼前には上がり

 やっぱり日ごろの行いがいいからかしら

 とほくそえんだ私でゴザイマスムフフムフフ

 



 今日は浜松から遊びに来ていた妹のラチママたん家族と

 ランへ行こうと約束してたのだけれども

 いつものpupu cafeさんへ行ってみたら

 こんなの初めてみたっ

 ってくらいの満員御礼




 でもね。

 なんだか嬉しかったんですよぅ

 だって

 ワンコ連れで伊豆へ遊びに来てくれる人がたくさんいるってことだし

 私のお気に入りのお店が繁盛するってさ

 

 
 というわけで

 私たちはいつでも来られるので皆さんたっぷり遊んでね

 っつ~ことで忙しそうにクルクル回るププママにガッツポーズを送り

 向かった先は




どんな広さや




 伊豆ドッグランドさんでぃす

 東京ドーム○個分・・・

 いつも想像がつかない私でゴザイマス




ほんの一部



 
 けどランだけでも相当の広さでぃす

 広すぎて姫たま~ずを管理できなさそうなので

 ひとりで来るのはちょっと無理な感じくらいっス





 広いランでみんなでたくさん遊びましたよ~




フワフワマキア




 フワフワマキアさん




ラティさん・・・



 
 やっぱりどこか二枚目ラティくんブフフ




仲いいんだねぇ




 姫たま~ずとはとっても仲良し・・・

 というか姫たま~ずに相当気を使っている感が・・・

 イヤ~

 遊びに来てるのにわりぃねぇムフフ




 そして

 胴長兄妹の親びん




どピンクあ~たん




 どピンクあいしゃん
 
 派手な娘だねぇ






 あいしゃんはみんなの親びんなので




弟子達




 子分たちを引き連れて移動します




もてあそびあいしゃん




 子分たちは親びんがボールを投げてくれるのを待って

 どこまでも付いてきますむんっ




あの・・・




 ・・・あの~~・・・




あいしゃんまでですか?




 あいしゃんは相当なKYでゴザイマス

 親が言うんだから間違いないブフフ






 そんな親びんと子分たちの姿を見て呆れてるのが




ろずさんもね




 努力はしません

 無駄な動きはしません的なおねぇたまでゴザイマス

 動けっ走れっ







 今日はドッグランドさんで「飛行犬撮影会」っつ~催しがあったのだけれども

 私は『迷』カメラマンなので自分で撮ったるでむんっ






 よ~しっ

 みんな飛べよ~~




細長マキア




 ・・・・・・




飛べないマキア




 飛ぶのっ




飛べないマキア②




 ぴょーーーんって飛ぶのよっ




飛べないミシャコ




 ホラ飛べっ




飛べないラティ




 飛べ飛べっ




飛べなさすぎミシャコ



 

 だ~か~ら~~

 ぴょ~~~んってっ





 ろずさんっ




休憩ですか?




 ・・・とりあえず走ってくれガックシ






 胴長兄妹も

 うちの姫たま~ずも飛べまへん

 飛べない飛行犬はただのワンコじゃ~~







 と思いきやっ








 まさかのっ




まさかのっ




 とこびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ

 うわーーーーーんっ







 んがっ

 『迷』カメラマン

 ちゃんと飛んでるのを撮るには

 寝そべらないといけないということを学びましたガックシ






 とはいえ

 ガッツリ飛んじまったショコびん。




楽しそうだねぇ




 初対面の胴長兄妹にだってまったく動じず

 というか遠慮ってなんだわサ

 てなくらいかっ飛んだんだけれども




 実はこんなもんじゃ済まなかったってもんだわサ

 っつ~わけで

 明日へ続くっ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑飛べない兄妹と姫たま~ずに翼をくださいってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


 
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコさんのトリミングですのね

こんち




 今日は曇りのち晴れ・・・
 
 のち夜になって雨が降ってきた~~~

 ってな伊豆地方

 明日はランに行きたいのに~~

 晴れますように晴れますように晴れますよ~う~~に~~~




 


 さて

 今日はお休みだった私

 今日はミシャコのトリミングデー




 いつものようにazukiさんがいるサロンへ

 ミシャコを預けた後は

 熱海駅でお嬢と待ち合わせてファミレスへゴー




 
 時間つぶしにすぐに飽きちゃったお嬢。さすがオコチャマ。

 私が昨夜の二次会の話をしていたら

 「そだっカラオケ行こうっ

  スミマセンこの辺にカラオケボックスってありますか




 
 思い立ってからファミレスのおねぇちゃんに聞くまでの速さに

 思わずコーシーを噴出しそうになっちまった私でゴザイマス

 なんだろうねぇあの決断力は。





 というわけで

 お嬢とふたりしてカラオケボックスへ行き

 昨日に続いて歌いまくってきた私でゴザイマス




まぁね




 いいんだいいんだ

 ジャパニーズカラオケは人間関係だけでなく

 お肌にも健康にも効果抜群なのだ(私情報)






 と

 私のカラオケ好きの話はおいといて

 トリミング後のミシャコたんの登場でゴザイマス

 毎回言うけど

 鼻血が出ても知りまへんよ~ムフフ





 ホリッ




ぎゃ~




 あぁ・・・どうしよう・・・






 かわいすぎるぢょ~~




ムフフ




 たまんねぇぢょ~~




 今回は前回同様顔周りはスッキリカット

 トップもひと回り小さくしただけなんだけど

 耳を少し伸ばしてみることに




おねぇたまっぽいね




 
 あぁ・・・

 なんだかおねぇたまっぽくなったねぇ




 ボディは短め

 シッポはいつもと同じくポンポンでゴザイマス




全体像




 スッキリ細くなったような気がするけれど

 azukiさんに体重を量ってもらってビックリ

 記録更新でゴザイマス





 まぁそれは別問題として

 とにかくかわいくなって大満足

 azukiさんいつもいつもありがとですグッジョブ






 うちへ帰ってくると




おつかれちゃん




 車では寝られない繊細ミシャコさんはすぐに居眠り




ちーん




 お疲れちゃんでした




ごみんね




 ショコびんもお留守番ありがとね

 ホンとはみんなでいきたいけれど

 なかなか時間が・・・

 っつ~わけで




いいのかそれで




 中途半端にカットするより

 おひげボーボーショコびん&ろずさんで貫いてますむんっ

 ってそれくらいなら自分でできそうだなムフフ





 
 今日も満足な1日だったけれど

 明日も晴れるといいなぁ~

 てるてる坊主でも作ろうかなムフフ




 今日も読んでくれてありがとです




 *****

 と

 ここまで書いたところで

 チャーちゃんのブログでこんな記事を見つけました。

 チャーままさん事後報告でスンマセン。載せてしまいました。。

 こういう悲しい事故が2度と起こらないよう

 願うばかりです。

 私はazukiさんのことを150%信用して預けています。
 (プレッシャー与えてるかしら

 なぁ~んも心配しないで今日も預けました。

 それはazukiさんのトリミング魂をたくさん聞いてきたから(笑

 どこのサロンでも飼い主さんたちが安心して我が子を預けられるような

 問題意識・職業意識を常に持つスタッフがいる

 ステキなサロンが増えてくれたら嬉しいです。




 *****
 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいくなったミシャコに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

宴会特攻隊長のお仕事だわサ

こんち




 今日はさわやかな風の吹く1日だったと思います伊豆地方

 とっても忙しい一日だったので

 天気までは気にしていられず・・・

 マジ働いたわ~~




 そんな今日は

 新しい病院のスタートメンバーの親睦会

 山奥の老舗旅館のお料理は





料理




 ちょっとキレイめ和食でゴザイマス

 なんか最近贅沢三昧だなぁ




こんな感じ




 奥の鍋は




ししなべ




 しし鍋でゴザイマス

 いのししですよいのししっ

 けどおいしゅうございましたムフフ






 1番美味しかったのは




金粉やんけ




 金粉でゴザイマス

 なんせビンボー人なものですからムフフムフフ





 私は食べられない




わさび




 伊豆の名産わさび

 きれいに見えるけど実は








はぁ?




 ちょ~巨大

 っつ~かでかすぎだろっ

 なんでも3年物なんだそうで・・・

 私は食べられないからお味のほどはよくわかりまへんが

 女将が




おりゃ~




 気合入れてすりおろし

 日本酒に入れて「わさび酒」として振舞われておりました。。。。

 みてるだけでツ~~~ン




 今日は遠くの方から偉い方なんぞもお見えになっていたのですが

 女将がすりおろしている手元の様子を動画で撮ったり

 帰りにはわさび田を見て帰りたいと

 ってソコっ

 って思うくらい

 えらくお気に召されたようで

 イヤ~~人の好みって面白いもんだワイと

 感心してしまった私でゴザイマス





 ちなみに

 私が1番食いついたのは




はな?




 テーブルに運ばれた植木鉢・・・





 と思いきや

 よく見てみると咲いているのは




うぉおおお




 アユの塩焼きでゴザイマス

 今日は「カメラマン」としても働いていた私は

 しっかりカメラに収めさせていただきましたグッジョブ





 イヤ~~

 皆さんよく飲まれましてね。




のめのめ




 私はウーロン茶でほろ酔い気分

 2次会は「完全接待」なので

 ちっ

 ちょ~マイクロミニでもはいてくるんだったワイ

 などとは思わずに

 「宴会特攻隊長」としての任務を

 シラフとは思えないほど

 ガンガン歌って踊って果たしてまいりましたまたもやグッジョブ




フルーツ




 腹いっぱいじゃ~~

 喉がガラガラじゃ~~




へぇすんまへん




 イエイエ。

 これも立派なお仕事ですからむんっ





 なんだかノリノリで好スタートを切ったように思えてきたじょ

 とりあえず歌って踊ってみると

 明日からの仕事もスムーズに進むような気がするワイ

 ジャパニーズカラオケバンザーイ




 というわけで

 今夜は寝ます

 また明日グッジョブ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑最近体重計に乗るのがコワイ私に同情の一票をよろぴくです




↑ザンネンだねってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

明るいうちにお散歩&嬉しいいただきものだわサ

こんち




 今日は暖かかったですよ伊豆地方

 平日休みはお久しぶりなので

 アレもしようコレもしようと計画を立てていたのですが

 掃除洗濯姫たま~ずとイチャイチャ・・・

 したところで全て計画倒れとなりましたエヘヘエヘヘ

 



 けど

 「日が落ちる前にお散歩」

 という計画だけは実行したかったので




恋人達の季節




 ガッツリ行ってきました

 最近はスリングバッグは持って行きまへん

 お散歩の支度をしていると

 ショコびんはスリングバッグに入ろうと頑張っているけれど

 ホラホラっ

 んなもんに入らねぇの

 と




絡んで



 
 行きも帰りも歩いていただきます

 結構余裕で歩くけれど

 男の人とすれ違うたびにケンカを売るのは勘弁してくださいな





 昨日は雨も降っていたし私の帰りも遅かったので

 お散歩へいけなかったけれど

 やっぱり




笑顔




 お外だと表情が違うわぁ

 オスワリもキレイなろずさん

 だけど




にゃに?




 ここでも反抗期ショコびん
 
 こういうときは




すばらしい




 さすがおねぇたま

 天才だねぇさすがだねぇおりこうさんだねぇ

 すると




じゃぁ




 だろ

 そゆ時はどうすればいいの




やればできるぢゃん




 ハイ大正解~~

 ショコびんもおりこうさんだし天才だし激カワだよん






 と

 家でもイチャイチャ外でもイチャイチャ
 
 親バカ全開で帰ってくると




およっ




 およっ

 私と姫たま~ず宛てに荷物が届いていました

 かわいいデザインの包みを開けると




おっ




 あっ

 この名刺はっ

 「サバ女」こと「とも!さん」からでした

 ワーーーイ

 



 ショコびんに




きゃわいい~




 かわいいデザインのフレキシリードをいただきました

 まだまだ普通のリードでは難しいので

 フレキシリードはホンとに重宝します

 さっそく明日から使わせていただきますねムフフ





 と

 かわいいリードと名刺を小僧どもに自慢していたら




ね




 んん



 ・・・バレた

 リードと一緒に姫たま~ずにオヤツもいただいて

 さっそく嗅ぎつけたミシャコさん

 さすが食いしん坊




おぉ




 ろずさんも食いつきますホホゥ




 ちびっけは

 オヤツをいただくと




ショコびん・・




 滅多に入らないゲージに持ち込んで

 抱えて喰ってます

 さすがじゃ

 プププ






 とも!さん

 姫たま~ずにどうもありがとうございました



どうもありがと~




 大切に使わせていただきます&ウハウハと食べていただきますね

 また近いうちに逢えそうな予感なので

 そのときに改めて




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいいリードでお散歩ガンバレよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日はお仕事モード?でちゅ

こんち




 今日はどんな天気だったのかしら伊豆地方

 早起きな今日はこんなところへ行ってきました



スッキリ青空




 三重県伊勢市でぃす

 イヤ~~遠かったちょっとだけ。






 今日はガッツリ出張なので遊び気分は封印していたのだけれども

 出張先のエライお方が

 「伊勢神宮へ行きたい人はいますか

 とおっしゃってくれたので

 すかさず手を挙げさせていただいた私でゴザイマスハイハーイ




どーん




 初めての伊勢神宮~

 カメラ持って行ってよかった~~





 というか

 「伊勢神宮」って表示

 どこにもないのですね

 調べてみると・・・フムフム。そういうことなのか。

 ほぉぉなるへそワカリマシタ

 



 気になる方は自分で調べてみてくださいねブフフ





この橋




 時間もないので「内宮」だけお参りです。

 えっ

 それだけでバチが当たりませんかっ

 って聞いてみたらだいじょぶだということなので

 信じることにプププ

 信じるひとはスクワレマース





 出張なのでもちろんスーツにヒール。




へぇ




 広い道だなぁ~・・・




もよもよ




 おっきい木だなぁ~~





 ・・・






 あの~~・・・




まだ歩くの~!?




 マダアルクノデスカ





 朝は涼しかったのにガッツリピーカン




ここまで




 お参りするところではみんな無言に近かったっス

 あ。

 邪念は長い道のりにおいてこいってことなのねエヘヘエヘヘ



 


 色々なことを思いながらお参りし・・・

 あぁ。。。帰りも歩くのね。




 

 けれども




やね




 なんだか不思議な場所だなぁ。。




酒樽




 履きなれないクツと窮屈なスーツで黙々と歩いていたのに




青空




 あぁ。

 なんだか気持ちがスッキリだぁ




川




 立ち止まりもせずお参りだけだったけれども

 来てよかったなぁ




大木




 神宮お参りの後はガッツリ仕事モードだったけれど

 遠く離れたこの場所で

 神宮のお参りに連れて行ってくれたこともそうだけれども

 そのほかでも

 たくさんたくさん出張先の方々の優しさに触れることができて

 なんだか感動しちまった私でゴザイマス。





 ホンとに来てよかったなぁ。

 仕事についてもたくさん刺激を受けることができたし

 私たちの抱える問題がさらに明確になったような気がしました。

 お伊勢さんのおかげかなムフフ





 仕事を終えた後は

 伊勢市から名古屋へ移動し

 とりあえず

 居酒屋に駆け込みご当地グルメを堪能

 ハラいっぱい胸いっぱいになったところで

 終電に間に合うように新幹線に乗り込み





 ハイ。伊東から伊勢市。

 日帰り出張でございました

 明日有給取っておいてよかった~







 というわけで

 ワンコブログなのにワンコの写真が一枚もないってどうよっ

 って突っ込まれると困るので

 おまけ





 静かな寝床を姫たま~ずに占領され

 最近では




カゴ入り息子




 カゴ入り息子になっちまってるバンビーノさんでぃすファイツ

 ってニャンコ写真なんだけどねエヘヘエヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑観光写真ばかりで・・・ホンとに出張かよっってな突っ込みの一票をよろぴくです




↑ホンとだってばっってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

へこたれマックス→ソッコー復活ですのね

こんち



 今日は雨降り伊豆地方

 イヤ~・・・
 
 さすがに半そでぢゃ寒いですな

 次男坊はまだ裸族で頑張ってますけどね・・・アホだ





 さて

 最近は連日居眠りしながら夕飯を食べ

 今まで1時、2時就寝は当たり前だった私が

 夜11時くらいには床につくという奇跡的な生活を送っているのですが





 規則正しい生活にも慣れ・・・てはいないけど

 こうしていきたいっ

 っていう目標に向かって

 日々脳みそ全開フル稼働している毎日でゴザイマスあぁ楽しい





 んがっ





 そんな楽しい毎日なのだけれども・・・

 まだ始まったばかりで混乱も多いので

 雑多な作業もこなしながらなのでなかなか思うようには進まず・・・





 というか

 危機管理能力ゼロ
 
 マネジメント能力ゼロ

 問題解決能力ゼロ

 ・・・というか問題すら分からない人たちの尻拭いに追われ

 


連日



 こんな風に毎日毎日キレてる私でゴザイマス

 ショコびんはあくまでもイメージです

 ホンとはもっとキレてますブフフ 






 まだ10月になって5日目・・・

 やせ細る思いで・・・




あ。ホンとだ




 思いだけなんだけど





 1日1回以上は




イメージです




 あたち・・・

 何のために頑張ってるんだっけ・・・





 と自分を見失いそうになっている私でゴザイマス。。。






 ・・・っつ~か

 今日のお昼はカレーを食べたのに

 夕飯でまたカレーを作っちまったっつ~くらいだから

 見失ってんじゃなくて

 ただ単に忘れてるだけなんぢゃね

 って気もしないでもないんですけどねエヘヘエヘヘ






 ま。

 そんなだから

 キレてもへこたれてもすぐに




だぁね
 




 復活すっけどねむんっ





 けどそれもすぐに忘れて・・・アレ

 



 どっかに「目標と自分理念」をでっかく表示しておくかなプププ




んだね



 
 うん。ホンとに

 毎日帰ってきて姫たま~ずに癒されて

 また明日もガンバルか

 って前向きな気持ちを取り戻せています





 ブログにこうして書くことで

 気持ちの切り替えにもなってるのかもですな。ウンウン。

 



 へこたれそうになってるソコのアナタっと子羊な私に

 大出血サービス




うをおおおお




 ドキュン

 ムフフ~~






 おまけ

 

 
やっと




 入院ちぅだったお車ちゃんの灰皿でぃす

 おかげさまで無事に復活いたしました

 トランスミッションが壊れてたので交換したんだけれども

 メーカー保障で無償だったうえ

 深々と頭を下げられ洗車までしていただいて

 ピッカピかになって帰ってまいりましたウホー

 これで堂々とタバコ吸いながら運転できるゼぃ

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まずは脳みそ活性化しないとダメぢゃねてな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いつも同じような写真ですのね

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 と思ったら

 今夜から雨降り予報でゴザイマス

 



 毎日毎日ボクらは鉄板のぉ~~

 ぢゃなくて

 毎日毎日日勤ばっかりで

 帰ってくると外はすでに真っ暗~~

 秋の風がとっても気持ちいい青空を

 職場の片隅で一服しながら見上げてみたり。あぁ切なすぎる~




 というわけで

 しばらくお写真はワンパターンな室内撮りになっちまうのですが

 まぁ。しょ~がないわね

 とお付き合いくださいマセムフフムフフ

 たまには




逃げられた~




 こんなオマケも載せちゃったりするかもなので

 お楽しみに

 っつ~かこの写真を撮った直後

 逃げられちまってボーゼンと立ち尽くした私でゴザイマス





 さて

 「マテ」の天才ミシャコさん

 あまりにも「マテ」が長すぎて




フムフム




 こんなことして




なるへそ



 
 遊んでまんがな

 なんつってプププ




きゃわいい~




 ミシャコはかわええなぁ

 ねぇショコびん




ハイ



 
 あ。ハイスミマセン




ハイハイ




 じゃあ思いっきり喰ってくださ~い






 と

 「よし」と声を掛けて

 姫たま~ずがそれぞれ自分のご飯を間違えずにがっつき始めたのを確認し

 カメラの電源を切って、レンズカバーをかけて片付け

 さぁうちらもメシにすっかな

 と振り返ると



 
いかんです




 はやっ




ダメです




 なんだそのおかわり当たり前みたいな顔は

 でも




いいなぁ




 どアップでも耐えられるくらいの美人顔ろずさんムフフ






 そんな楽しそうな姫たま~ずのご飯タイム。

 そのとき

 階段方面の片隅で




端っこで




 ひっそりバンビーノさん



 以前は姫たま~ずが夜ゲージに入ってからが

 バンビーノさんのご飯タイムだったのだけれども

 最近はゲージに入る方もいらっしゃらないので

 バンビーノさんは姫たま~ずの手が届かないところで

 ひっそり・・・イヤイヤ。ゆったりいただいてまんがな

 おにぃたま。いつも子育てお疲れちゃん 

 ショコびんの俊足は

 バンビーノさんとの追いかけっこで培われていまんがな

 ホンとにいいおにぃたまなのですよムフフ





 最近

 室内撮りばかりなので

 うちのこ自慢しかネタがない親バカでゴザイマスウシシウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまで突っ走るのか親バカ日記てな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

天才ミシャコの才能開花方法を模索ちぅですのね

こんち




 今日は肌寒かったッスね伊豆地方

 急に秋真っ只中みたいなことになっちまって

 着るものを選ぶにもちと考えないとな。





 風邪を引く方も多いようなので

 皆さんどうぞお気をつけくださいねへっくしぇいっ





 さて

 仕事から帰って来た後は

 ちょっと寒いけどお散歩へゴー





 ガッツリ歩いて体が温まった後は

 ご飯ですよ~





 ろくなしつけをしてない我が家ですが

 「オスワリ」と「マテ」には命賭けてまんがな

 だって写真撮るのに大事だからね





 姫たま~ずの中でも「オスワリ&マテ」の達人といえば




スゴイじょ




 ミシャコさんでゴザイマス




 ご飯を並べてオスワリをしてから

 じぃ~~~っと

 ただひたすらじぃ~~~っと待つんですのね





 カメラのレンズと目が合うのがニガテなろずさんが

 キョロキョロキョドっているのを

 なんとかカメラに収めて




まだですね




 ろずさ~~ん

 こっち向いて~~


  

いいえ




 ヨッシャゲットだぜ




 などとやっている間も




いい子じゃ




 ただひたすら「よしっ」って言われるのを待つんですのね~





 今日はショコびんはどんな作戦で来るかな~

 とちびっと期待して時間を稼ぎながらカメラを向けたら




どぉしよっかな




 今日もキラキラ瞳大作戦か

 きゃわいいのぉ~

 おりこうさんじゃのぉ~~




 と

 親バカ全開でシャッターを切っている間も




エライじょ




 ただただひたすら待つだけですのね





 ・・・ミーシャんエライっ





 時々待ちすぎて遠い目になっちまって

 「よしっ」って急に言われて

 ビクッ

 ってなってまんがなククク





 動画で伝えられたらどんなにすごいか分かるんだけど

 コンデジ買っちまおうかな

 って思うくらいじぃ~~っと座っているだけなのですよ





 ・・・あっ

 それじゃ動画の意味ねぇかエヘヘエヘヘ






 じぃ~~っと待ってるその姿勢とか

 ちまちまちまちまおもちゃを端っこから壊すねちっこさとか

 ボタンを一個ずつ壊さずに外す根性とか

 ミーシャの才能って





 ・・・才能って・・・

 



 何か役に立つことあるかな




 編み物ができたら

 ひと晩でセーターくらい編めちゃいそうな感じかしらプププ

 研究者とかになったら成功するタイプかしらムフフ

 いずれにしても私が開花させてあげなきゃ

 ただひたすら「よしっ」を待つだけの才能になっちまうねエヘヘエヘヘ

 何かいい案があったら教えてくださいな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑天才ミシャコに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

空と緑でリフレッシュですのね

こんち



 
 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 連日日勤な日々となると

 お掃除もままならず、今日は掃除機ちゃんがフル稼働

 カレンダー通りに働いてる飼い主さんたちは

 どうしているんでしょうねぇ

 しばらく生活リズムをつかむまでは

 ゴミが落ちてても見なかったことにしようナァンニモミエマヘン





 さて

 今日は掃除洗濯三昧

 と思っていたら

 そうぢゃん

 姫たま~ずの病院に行かなくちゃ

 っつ~ことで

 ダッシュで家事を済ませた後は

 診療時間ギリに病院へゴー

 フィラリアのお薬をもらった後は

 せっかくだからと




みどり~




 小室山へゴー

 お天気はイマイチだったけど

 暑すぎず寒すぎず

 ガッツリ歩くにはピッタリ~




 グラウンドからガンガン歩いて

 小室山のふもとまで



 
ぐびぐび




 今日は頂上まで昇らなかったけど

 喉が乾いたねぇ




エヘヘ顔




 涼しい風に吹かれながら緑の中で森林浴~

 ハァァ~スッキリ

 ろずさんのいい顔もゲットできました

 



 スリングも使わずに

 駐車場からガッツリ歩いたショコびんだけど




おーい




 元気有り余ってる感じだな 




ガンバッタね




 とか言いながら

 シッポがガッツリ上がってるしプププ

 ガンバッたね




まぶしい~




 ミシャコも先頭切って歩いてくれて

 お疲れチャま

 眩しくて思わず目が細くなっちゃいましたムフフ





 駐車場まで戻る前に記念写真




反抗期




 ショコびん

 さすがに疲れてきたのか反抗期

 オスワリなんてしてらんねぇだわサフン

 ・・・こういうこともありますのよ




 駐車場近くの花壇で




小花




 花を撮ったり




寝てるね




 姫たま~ずを撮ったり・・

 って

 ショコびん座りながら激沈でんがな






 ホンとに気持ちいい陽気だったので

 たっぷり歩いて帰ってきました

 ひとりだったら寝てるだけの休日かもだけど

 こうして出かけると気持ちもサッパリスッキリするね




 さすがに




ガンバレ




 ミシャコも眠そうな目

 頑張って歩いたからね

 ろずさんなんて




ハイハイ




 寝る気マンマンだしプププ




 ショコびんは




え!?




 は





 イヤあのね

 


 若いってスバラシイプププ




 さ。

 心も体もリフレッシュできたし
 
 明日からまたガンバリましょ~かねむんっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑空と緑と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

私の『姫たま育て論』でちゅ

こんち




 今日から10月伊豆地方




 え

 みなさまんとこでも同じ

 おっかしぃなぁ~~





 なんつって



まぁな



 
 あぁそうさっプププ





 昨日の記事へのコメント

 ホンとにありがとうゴザイました

 なんだかまたウルウルしちゃってね

 最近涙腺がヤバイなぁ。。

 年ぢゃねぇしキッパリ

 なんでだろう。。ククク

 でもまたガンバロウっ

 って気持ちがさらに強くなりました

 ホンとに感謝です







 世界中を見渡せば

 というか日本だけでもかなりツライ状況にある人も多い中

 へこたれてちゃ申し訳ないってもんだわサ






 今日は新病院の初日。

 理事長??さんの一発目の挨拶で

 「ゼロからの・・・というかマイナスからのスタートですが・・」

 というのを聞いて

 思わず『姫たま日記』のファンの方ですか

 って突っ込みそうになっちまった私でゴザイマスエヘヘエヘヘ

 どっから見てもマイナススタートなんだねぇ

 なんだか燃えてきたじょ~~うぉ~~





************************************




 さて

 先日のショコびんの『フセしておねだり大作戦




 指導官は




まだですよ




 ろずさんなんですけどね





 実は

 私、姫たま~ずに「フセ」を教えたことがないのですよ

 


 というか

 姫たま~ずは「オスワリ」「マテ」

 以外のコマンドを知りまへんエヘヘエヘヘ





 「フセ」はもちろん「お手」とか「回れ」とかお散歩のときの「付け」とか。。
 
 イヤ~~

 なんつ~か・・・

 飼い主である私に根気がないので(っつ~かメンドクサイノデ

 なぁ~~んにも教えてまへんがなヤバイじぇ





 ろずさんの「フセ」は

 カリカリにトッピングが乗る夕飯の時限定

 カリカリオンリーの朝ごはんの時なんて

 「コレダケデスカ」って顔して

 渋々オスワリするくらいですからねぇまったくぅ





 きっと

 「美味しそうなご飯を早く食べたいっ お願い早くっ

 って気持ちを体中であらわすと「フセ」になる的なククク





 多分ショコびんもそんなろずさんをみて

 「あたいも早く食べたいだわサっ

 てな感じでついついフセちゃうんだと思いますエヘヘ

 なんてテキトーなおかぁたまなんでしょうねぇ





 でもきっと

 これからもなぁ~んにも教えないんだろうなぁ

 だって

 ご飯の時の「マテ」が長いと

 


やるな




 結構あの手この手を使ってお願いビームをビシバシ発射してくるので

 かわいい顔だったり

 首をかしげたり

 フセしてみた時なんかに

 かわいいねぇ

 おりこうさんだねぇ

 天才だねぇ



 
くぅぅ




 激カワだねぇチュっ

 ってストレートに褒めてあげたほうが

 私も嬉しいし

 姫たま~ずもきっと

 ここではこうすればいいのねと学んでくれると思うんですよね。多分←適当





 ま。トイレのご指導などでは時間がかかるかもだけど

 汚れたら洗えばいいんだし

 最初から「そんなもんよ」と思えばどってことないってもんだわサ

 エヘヘエヘヘ







 まったく話は違うけど

 ショコびんはお子様用フードを1日約(ここ大事)55~60gほど食べてますのよ。

 朝が30gくらい(テキトー)

 夕飯は25gくらいに色々なトッピングぅ
 
 あとは褒めたついでにボーロを1個ずつとか

 サラダを作っている時にりんごやきゅうりをひとかけらとか

 かなり貧乏臭いチマチマしたおやつをあげてまんがな




 と

 ご飯もかなりのアバウトさ。

 いいのかコレで・・と思うけど

 体重も順調だしお腹も壊さないのでよしとしています。

 カリカリの量は大体フードの基準に沿ってますのよ



 
なぬ?




 イヤ

 それはダメでしょう




 ちなみにミシャコとろずさんは

 大人用のフードをやっぱり55~60gで

 おねぇたま~ずもショコびんも

 同じペースであげてまんがな




 あぁ。。

 なんだか書いててしょ~もねぇ飼い主だなぁ・・

 とちと反省

 してみただけ。プププ

 


 
 以上私のしょ~もない子育て論でした
 
 危険ですので決して真似しないでくださいねククク




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しっかりしろやってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking