嵐がやってくるその前にだわサ その壱

こんち




 今日は曇りのち雨でス伊豆地方

 そろそろ台風の匂いがしてきましたよぅ




 今日は姫たま~ずのフィラリアのお薬をいただきに

 ドクタのところへゴー

 もちろんお布団は干してまへん

 (昨日はポチポチ程度のうちに帰れたので無事でしたのよ)





 みんなお耳もキレイにしていただき

 コマンドもすんなり入りそうな予感ムフフ





 診察台の上でフルフル震えながらも頑張ったので

 ご褒美に『pupu cafeさん』へゴー

 しばらく雨降りが続くから

 た~~っぷり遊ばなきゃねむんっ





 が

 相変わらずまったりモードなろずさん




相変わらず




 ・・・ろずさん楽しいのかククク

 耳掃除のショックが抜けてないみたいっス




楽しいのか?



 
 相変わらずテンション高いのは




走れミシャコっ




 ミシャコたまでゴザイマス

 今日はなんだかいつもと違うですのね。。

 てな顔して走りまくりでんがな





 今日は

 「うおおおおお あたしの夏休みが~~ 終わっちまう・・・」

 とグダグダしていたお嬢を連れて行ったので

 私だけの時よりはガッツリ遊べたハズ






 そんな中

 1番楽しんでいたのは

 紛れもなく



 
ぶっか




 ブカブカの洋服を着たショコびんに違いない

 だって

 こぉ~んなに




シッポが




 シッポが上向き~~

 ランの中を




走れよ




 縦横無尽に我がもの顔で走りまくり~ので




いい夢見ろよ




 現在隠れ家で爆睡ちぅ





 初めてのときはサラダバーに食らいついて大変だったけど

 2度目となったら思う存分ランを楽しんだようで

 これもお散歩効果かしら




 楽しい楽しい時間は




二ケツ




 また明日へ続くっ

 親バカ全開のラン風景をお楽しみに




 ・・・走りすぎてケツがイテェ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑嵐の前のランランランによかったねの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

「せっかくだから」にご用心だわサ

ちース




 今日は軽めに挨拶してみましたょ

 たまには変化もなくちゃねぇ




 今日は割と涼しい1日でしたよ伊豆地方

 けど

 台風が近づいてきているようですねぇ




波が高いね




 波も高かったりしてまんがな




 昨日・今日と下田の白浜で高波に・・・

 って事故がありましたが

 白い砂浜を見るとテンションが上がり

 波が高くても「せっかく来たんだからっ」 などと

 へんな気合い入れなくていいので

 アッサリ諦めてナンパに切り替えてくださいな。

 ライフセーバーさんも仕事とはいえ大変だわな。





 さて

 雲行きは怪しいけれど




台風接近ちぅ
 



 せっかく明るいうちにお散歩へいけそうな陽気だったので

 (そうそう。こういう「せっかく」が命取り

 雨が降る前にお散歩へゴー




 今日は久しぶりに姫たま~ずの3ショットをゲットです




ばっちり




 ショコびんがオスワリをしていないのは

 ちょっとした台の上なので緊張してるからですよ

 とはいえ

 かわいいなぁ

 いい子だなぁ

 とカメラを構えるすぐ後ろはR135バイパスでんがな

 誰も見ていませんようにプププ





 とそこへ





 ビューーーー




うおっ




 ぅおっ

 ミシャコがスーパーサイア人になっちまった

 ワハハハハ

 国道沿いでこんなことしてるって・・・プププ






 最近じゃ




そ~け~?




 スッカリ余裕かましてるちびっけだけれども

 男の人が来ると

 


 きゃう~ん あぅ~ん




 などと

 威嚇してみたりするのだけれど

 たいがい

 「ブフフっ なんだお前はぁ 小さいくせにイッチョマエだなぁ

 と失笑され

 「ヨシヨシいい子だいい子だ

 と撫でられた瞬間

 シッポ振り全開

 ナデるだわサ~もっとだわサ~~~

 てな具合になってまんがな




尻尾高いね




 ツンデレオヤジキラーだな




 お散歩中のワンコたちもみんなフレンドリーなので

 姫たま~ずの「社会化」ってあんまり苦労せずに済んでまんがな



 と

 余裕かましてお散歩してたら

 ポツポツポツ・・・

 あ。雨が降ってきた。。









 あっ






 布団干しっぱなしやんけ~~~

 急げ急げっ




3連ちゃん




 アワワワワワ

 はよ歩け・・・・

 って・・・

 3ケツ撮影もあとちょっとだなムフフムフフ




 急げー




 「せっかくだから」に囚われて

 布団取り込むのを忘れてたウッカリさん

 オソルベシ「せっかくだから」




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スーパーサイヤ人変身前に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お月様に影響されちったのでちゅ

こんち



 今日は新月でしたね伊豆地方

 あ。どこもそうなのかエヘヘエヘヘ

 どうりで星がキレイに見えると思ったワイ。




 月の満ち欠けって面白いですよね。

 昔から満月の時には出血しやすいとか出産が多いとか言うけれど

 結構体に影響するんですよねぇ。

 だから満月の時にはあんまり手術とかしないほうがいいとか。フムフム。




 新月は放出の時なので

 ゆっくりお風呂に入ったりすると毒素が出やすいとか何とか。

 または禁煙するのに新月の時から始めると

 禁断症状がでにくいとか 

 ま。関係ないけどねムフフムフフ

 今日は久しぶりにヨガに行ってきたら

 スッキリデトックスで帰りにはサンダルがブカブカになってましたよビックリ

 先日のキッチン掃除も新月一歩手前だったから

 汚れが落ちやすかったとか何とか。。。ヘェ

 マジックリンのおかげじゃないのかフフフ





 月に影響されたのか

 今日はやたらと「腐」なものが食べたくなっちゃった私




残り物




 姫たま~ずのご飯を作った「残り物」で夕飯~

 ササミたっぷり野菜たっぷりサラダ
 
 ドレッシングはもちろん自家製

 そして



ネバネバ



 納豆&モロヘイヤ&かつお節のネバネバまぜまぜ~

 そしてキムチ~ムフフムフフ




美味いですよ




 発酵ものやネバネバものって時々無性に食べたくなるんだけど

 今度月との関係を調べてみようかな。ウンウン。





 姫たま~ずのご飯の残り物なので

 メインの姫たま~ずも




待っててね



 
 ウッハウハでんがな



きゃわいい~



 
 きゃ~~ん

 ミシャコのペロンちょに萌え萌え~

 きゃわいいにゃ~~




 もちろん




もちろんね




 ショコびんだっていただきマンモス




 今日はかつお節さんも動員したので




あら




 バンビーノさんもおこぼれをいただきましたよエヘヘ





 月の満ち欠け。

 昨夜夜空を見上げながら

 あの星の明かりは何年前のものなのかちら

 っつ~か今現在あの星は存在するのかちら

 と妄想全開だった私

 あぁ。新月突入直前だったからなのかちらなんつって。





 さぁ。これから満月に向かって

 レポートを書き始めてみましょうかね。

 きっとスラスラ進むに違いないっ ハズっプププ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑月の神秘な力に浸ってみてはいかがっスかの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

目指せ大型ワンコだわサ

こんち




 今日は朝から青空ですよ伊豆地方

 夏も悪あがきをしてるようだけど

 残暑まではいらないなぁ




 さて

 今日は日曜日なので恒例の体重チェ~~~ック



 
どうかな




 どうかな~

 あの旅行以来私の手からなんて食べずに

 ガッツリ平らげてるからね




 じゃーん




ふむふむ




 プラス40gでゴザイマス

 これまでの60gとか80gとかに比べると

 ちょっと落ち着いてきた感がありますね

 でも



 

ホンとだよね




 ホンとだよね

 「マテ」の間はフルフル震えるほど一生懸命ガマンしてるし

 「ヨシっ」の号令とともに一番乗りでがっつき

 最近じゃミシャコについで2番目に食べ終わるほどの喰いっぷり

 そして

 平らげた後は必ずおねぇたま~ずのお皿を嘗め尽くし



 
そりはこまる




 ・・・・どどどどどどうしようアワワアワワ

 プププ




イやあのな




 イヤイヤイヤイヤ

 目標でかすぎでしょ





 なにはともあれ

 スクスク育ってまんがなむんっ






 ・・・それにしても

 最近ミシャコのヘッドの分け目が気になる私でゴザイマス

 プププ





 おまけ

 そんなガッツリ分け目なミシャコさんの夜の姿



おまけ




 いまだにいつも抱っこちゃんなんだけど

 抱っこしながら写真を撮ってたら

 動かないで欲しいですのねって非難の目




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スクスクショコびんにハスキーはでかすぎぢゃねの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

パソコもキッチンもピカピカだわサ

こんち




 今日は雨のち曇りな伊豆地方

 なんだか久しぶりのお休みなのにお天気どうよって。

 相変わらずでんがな




 昨夜からパソコがグレちまい

 昼間は何とかブログの更新もできたのだけれども

 それ以外の作業(レポート作製とかコメント書き込みとか)

 が危うい感じだったので

 優しい優しいおにぃたまのところへ入院手続きに行っていました





 んがっ

 優しいおにぃたまはガッっとパソコの上着を外したと思ったら

 細ーいドライバーで解体し始め

 裸のパソコを持ってそのままツカツカと歩いていったと思ったら




キャー





 業務用エアコンプレッサーで





 ブシューーーーーー





 ギャーーーーーーーーー

 ヤメテーーーーーーーー





 そのあとは

 不具合を起こしている箇所に

 「ここにオレの鼻の頭の油を塗って・・・」

 って

 ぅわーーーーーーーーーーーーーーーん





 んがっ

 それでバッチリ復活しましたよっ

 おにぃたまのところへ入院させるつもりが

 タバコ1本吸ってる間に直っちまいましたスゲー





 ちなみに

 毎年夏になると同じところが不具合を起こすんだけど

 電気屋さんに依頼しようとしたら「5万円です」って言われたことがありまんがな。

 ボッタクリやな。

 けどよい子ちゃんはエアコンプレッサーとか鼻の脂(もちろん冗談でんがな)とか

 危ない橋は渡らないようにねエヘヘエヘヘ




 

 でもしっかり直った上にホコリなんかもキレイサッパリ

 ピカピカになったパソコを見たら

 お掃除魂に火がつきましてうおーー

 油まみれになっちまったキッチンを掃除してみたら




うおおおおおおおおお




 ぅおおおおおお

 ピッカピカやんけ~

 


 あたちお掃除とかニガテなのよね

 ついついお得意の見て見ぬフリを繰り返し

 スゲーことになっていたのに

 私が映ってるてなくらいピカピカ

 小僧どもも思わず「うおっ」ってビックリでんがな。




 しかも




ビミョウ




 作業スペースも広がったので

 使い勝手がよくなりました

 あ。料理の出来具合には突っ込まないように

 あんまり得意じゃないのでエヘヘエヘヘ




なったなった




 なったなった




その通りでゴザイマス




 えぇまったくその通りでゴザイマス

 



 キレイになったキッチンで

 姫たま~ずのご飯を作っていたら


 

だしょ?




 いつもよりもワラワラワラワラ

 おまちどー

 


マテだよ




 マテだよ~




まだですよ




 プププ




 よしっ




わしわし




 美味いか美味いか

 そ~け~そ~け~ウンウンええ子じゃ。




やったね




 パソコもキッチンもピカピカになったら

 なんだか心もウキウキでんがな

 今度のお休みはどこを掃除しようかなムフフ






 おまけ




やめんかー




 ・・・ショこびん・・・




おーい




 おねぇたま~ずのご飯も空っぽでんがな

 お皿をピカピカにするのはショコびんの仕事




 ・・・やめんかっ

 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ピカピカ萌え~~な一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

初めましてメロンちゃんでちゅ

こんち




 今日は雨ふり伊豆地方

 昨夜はパソ子がグレちまい

 不貞寝しちゃった私でゴザイマス




 今日もキーボードがスネちまっているけれど

 ゴキゲン伺いしながら更新ちぅ





 さて

 我が家の新入り姫たま

 思いっきりネタバレしてますけど

 知らんプリして読んでくださいね




 ではご紹介です




よろぴく




 パンパカパーン




よろぴこ




 新しく仲間入りした『メロンちゃん』でぃす

 きゃわいい~~

 



 メロンちゃんお里は

 『dadada DARK lalala NAIL

 イケメン三兄弟でおなじみのせつさんとこでぃす




無事に




 無事に着きましたよママたんククク

 



 せつさんとこには『ピーチちゃん』という

 メロンちゃんのふたごちゃんがいらっしゃいますのよ





 じゃぁさっそく姫たま~ずと絡んでいただきましょうか

 まずはろずさん




ろずさん




 ちょこちょこ動くメロンちゃんにも

 いっさい動じまへん




さすがや




 なるへそ

 ショコびんのときとおんなじねプププ





 では真っ黒ミシャコさんは




じぃ~~っと




 やっぱり同じ

 ひっくり返してクンクンクン

 


 そしたら・・・




アラマァ




 激吠えされてまんがなプププ

 メロンちゃんてば可愛い声で鳴くのですよワンワン

 



 けど

 そのうち体育館の裏私が見えないところまで連れて行っちまうので

 目が離せまへん






 ではショコびんは




首ながっ




 気になる気になる気になる~~~

 けどちょっとコワイ~~

 てな感じですぐそばまでは寄れず

 首をながーーーーーーーくして匂いをチェックしようとしてます




 そのうち




ちっさ




 挑戦的な態度をとってます。

 私のまたぐらに隠れながら 

 メロンちゃんをショコびんのほうに向けて歩かせると

 ピューーーーーーーーーーーーーーん

 と遠くの方まで逃げていっちまいますククク

 ダメぢゃン





 かわいいでしょメロンちゃん

 これでうちも4姫たま~ずですよ

 ・・・フフフ・・・




 ・・・フフフフフフ・・・




は・・はい




 あい

 すんまへんでした




 メロンちゃんのご飯は単三電池

 私の思い通りに前に進んだりミシャコに吠え掛かったりプププ

 昨夜はご飯の支度中に

 メロンちゃんで姫たま~ずをからかっていたので

 「ご飯まだですか

 と突っ込まれた私でゴザイマスエヘヘエヘヘ




 こういう系のワンコちゃん。

 子供の時どうしても欲しくてデスネ

 実は持っていたんですよぅ

 小僧どもが小さかった時にも

 実は自分が欲しくて買っていたのですよぅ

 いい年こいて結構萌えまんがなムフフムフフ





 これからもメロンちゃん共々よろぴくです

 さ。パソコちゃんの治療に行ってきますかむんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新入りメロンちゃんに愛の一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

誤解されまくりな姫たまですのね

こんち




 今日は雨が降ったりカミナリ三昧だったり晴れ間だったりと

 忙しいお天気でしたよ伊豆地方

 半そでがいいか長袖がいいか

 傘は持ったほうがいいのかおいてくのか。

 そんなちっせぇことは悩みまへんエヘヘエヘヘ





 さて

 私のおひとり様修行。

 えぇ~

 そんなことも一人じゃできねぇの~~

 とか思っちゃったソコのアナタ

 その通りでございマンモス





 思えば

 18歳で家を出て寮暮らし。

 ですぐに結婚&出産。

 その後は




 まぁアレだ

 色々あって今に至るわけだけど

 ずっと一人暮らしってものをした経験がない私。

 



 けど

 小僧どももでっかくなっちまって

 さぁ。私の時代だわサ

 憧れのひとり暮らしまであとちょっとだわサ

 と新しい生活スタイルにむけての修行なのでございますよ




 でもにぇ~

 ビジネスホテルでひとりぼっち。。。

 あぁ寂しい
 
 



 その気持ちは姫たま~ずも同じだったようで

 お江戸から寄り道もせずに早足で帰ってきたら




うおおおおお




 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 ひと晩留守にしたらスリッパが昇天してまんがな~~





 こんなことするのは・・・・




犯人は?



 
 ろずさんはスリッパなんて興味ないし

 この大胆な破き具合は~~~




 ミシャコ~~~

 おいコラどしてくれるんだっ




えっ?




 ・・・え




 なぬ?




 じゃぁ誰が・・・




えーーーー!!




 な~~ぬ~~~

 犯人はチミかっ

 ・・・そいえば大の『私のスリッパフェチ』だったわサ

 ミーシャんごめ~~~ん





 何を隠そうミシャコさん。

 かなり損な役回りでですね

 ショコびんを追い掛け回すから

 コラコラ

 もうちょっとそぉ~っと遊びなさいよっ

 と注意すると

 ヤバイって顔してこっちを振り返るんだけど

 その隙に





 ガブッ

 とショコびんがアゴに食いついたり




 怒られるからやめるですのね。

 と渋々ショコびんから離れると

 とたんにケツあたりに飛びつかれたり

 どっちかっていうと

 ショこびんっ やめんかっ

 てな感じなんだけど
 
 いつも最初に注意されちまうのよね






 しかも

 ハマのチワワンズたちにも

 真っ黒いっていう理由だけで脅しをかけられ~の




ごめんにゃ




 あぁなんて損な性格なのでしょう

 あ。性格じゃねぇか 

 ホンとはとってもビビリで賢くて

 イタズラしててもいけないことって分かってるから

 チラチラこっちを見てたりと

 なんとも正直な性格なんだけどね

 だから損なのかナルヘソ









 そんなにぎやかな我が家に

 なんとっ




チミはあとで




 なんだこの白い影はっ




ムフフ




 ムフフムフフ




たのむで




 またにぎやかになるですのね~




ガンバレよっ




 目指せ

 ステキなおねぇたまっ




 ガンガン引っ張りつつ

 お楽しみは明日へ続くっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新人さんのお顔が見た~~~いっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

レッツチャレンジおひとり様でちゅ

こんち




 今日は晴れてたはずなのに

 伊東駅に私が降り立ったとたん雨降りでんがな伊豆地方

 あっという間にドゴザーチッ




 
 

 さて

 昨日のご報告をいたしマンモス

 行ってきましたよ

 ひとりシネマっ




ひとりシネマ~




 誰もいねぇ・・・




 ワケじゃないのですよ

 みなさんなぜか真ん中エリアに座りたがるのね。

 私は字幕つきの映画は左側からじゃないと見にくくて




 ひとりシネマ初デビュー作品は

 たなボタでもハリボテでもなくハリポタですよ





 ひとりシネマでよかった・・・





 うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 まさかの号泣でんがな

 うえーーーーーーーーーーーん

 マルフォーーーーーーイなんつって。





 今回の上映は3Dだったんだけど

 うおっ

 飛び出てくるっ

 思わずよけちまったヘタレな私でゴザイマスエヘヘエヘヘ






 ひとりシネマで号泣した後は



 
ぶれたっ




 ひとり居酒屋でんがな~

 テレビでよく見かける社長さんのチェーン店でゴザイマス

 



 ひとり居酒屋って・・・

 飲むしかねぇって感じよね

 カメラも持っていかなかったし。。

 次はどうすごすかが課題だなフムフム。




 程よく酔っ払ってビジネスホテルへゴー

 後は寝るだけ~

 と思ったらちょっと怖い夢を見て夜中に目覚めてしまい

 もうちっとで寝坊するとこでしたガックシ


 



 まぁでも

 ひとりチェレンジはとりあえず大成功でゴザイマス



やったぜ




 ありまと~




まぁな




 うんうん。なんだかチェレンジしてみたら

 なぁ~んともなくクリアできたよぅ




ほんとだよっ




 ホンとだってばっ

 そりゃ~3D映像に避けまくっちゃったし

 無難な居酒屋チェーン店をチョイスした上に

 醜態を晒したら怖いから日本酒はチョイスできずに

 カクテルオンリーだったけどねエヘヘエヘヘ







 あともうひとつ

 とも!さんに教えていただいた

 吉祥寺のショップ『Chien de chouchou』さんでぃす
 
 かわいい店内を物色し




わーい



 
 ずっと欲しかったanimal museumさんの

 プープバッグをゲットだぜ

 やっぱりきゃわいい~~

 そして




夏用




 cool&テラヘルツのマットでんがな~

 私の肩こりにも効果ありそうなので

 一緒に寝かせていただこうかしらムフフ

 今回も満足満足




そうね・・・




 って何しに行ったんだよってね



 今度涼しくなったら

 そしてスクーリングがないときに行こうねエヘヘ





 無事に終了しました今回のスクーリング。

 最終日のテストも無事終わり

 これで私の夏も終わったな。ウンウン。

 最終日の駅弁は




ホタテ弁当




 ホタテ弁当でゴザイマス

 前半&後半の計8日。

 食べた弁当の数は・・・まぁ忘れちったけど

 伊東の駅弁が1番美味しかったんぢゃ・・・

 と思う今日この頃でんがな

 みなさま一度ご賞味あれククク




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おひとり様への道へまっしぐらな私に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今頃どうしているかしら~だわサ

こんち

 



 今日は予約投稿ですよ姫たま日記




後はよろぴく




 今頃ビジネスホテルでひとりぼっち




よろぴく




 ううう。。。




早く帰ってくるよぅ




 うわ~ん ミシャコ~~




がむばるっ




 ひとりカラオケへの道だからねむんっ




いいだろ~




 ・・・なんか文句あっか




寝てるよっ




 お嬢にしつこいって怒られちゃうから減らします




どうかな~




 頑張ってゲットしてくるからね





 予約投稿でスンマヘン

 ガンバレよって




邪道




 お願いちま~ちゅムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑邪道な反則ホッペちゃんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もぅ夏も終わりですのね

こんち




 今日も過ごしやすい1日でしたよお江戸地方

 昨日、今日とスクーリングへ通うのに

 前回のスクーリングよりも・・・

 昨日よりも・・・

 一本でも早い電車とバスに乗ってやるぜ

 とひとりガツガツ移動していた私でゴザイマス

 結構燃えるな~~

 打倒っ 過去の自分っむんっ




 な~んて勝負してたらケツが痛くなっちまって(痔じゃなくて神経痛ね)

 明日はお泊りすることにしました

 思いっきり負けてまんがな

 明日のブログは予約投稿なので

 お楽しみにん




 あっそうそう

 昨日「しゅうまい弁当」を買ったらデスネ。




ぐおーーーーーー




 ぐおぉおおおおおおおお

 グリンピやんけ~

 しかもでかいっ

 マイナス50点じゃ~~~




 っつ~ことで

 今日はリベンジ「しゅうまい弁当」(違う会社らしい)




キター




 グリンピ休業

 とってもおいしゅうございましたムフフムフフ






 さて

 今日は『伊東温泉 箸供養際』

 箸供養ってのはですね



点火よ~い




 こぉ~んな風に箸を積み上げて

 豪快に火をつけてですね

 旅館やホテルでお世話になったお箸さんを供養しようってんだけど。





 毎年毎年

 コレだけの箸をとって置くのかいな

 どこに保管して置くんだろう・・・

 よくカビとか生えねぇなぁ

 と子どもの頃から疑問に思っている私でゴザイマス

 知っている人いたら教えて~~




 火がつくのを待ってると

 明日寝坊してしまいそうなので

 お神輿だけでも撮って帰ろうかな。




難しいよぅ




 ・・・・オイ。

 そいやそいやっ

 は分かったからちょっとジッとしててくれないかな




流れるような




 ・・・躍動感だけ感じてくださいガックシ





 今年も




ワンコ神輿~




 ワンコ神輿が出動ですよわんっ

 整備していたおじさま・・・

 この間、ワンコプールの掃除してたな

 



 一緒に撮ってもいいですよ

 と言ってくれたので



 
む・・・ん




 なんも顔が見えん

 しかもナゾのチラシが逆さに貼り付け・・・エヘヘ

 



 よかったら一緒に歩いてくださいね。

 とも言ってくれたんだけど




ビクビク




 あまりの人ごみと

 時々ピューーーーーーーって上がるロケット花火の音に

 ミシャコが無言になっちまってですね

 帰ってきちゃいました

 でっかい花火は平気なのにねぇ。





 ろずさんは




ホンとだね




 あいも変わらずマイペース

 人ごみ大好きなのでニッコニコでんがな




 

 今年もたくさん開催されました花火大会

 毎年『箸供養』が終わると

 あぁ。夏も終わりだなぁ。。

 と思うのですよ。
  
 
 

終わった終わった




 そうだな。。

 っつ~か楽チンそうだなっ





 大抵ここから夏休みの宿題の猛ラッシュが始まるんだけど

 義務教育もみんな終えたし。

 私のレポートだけぢゃンねエヘヘエヘヘ





 よい子の皆さん

 宿題は終わりましたか~

 自由研究は完成しましたか~~

 まだの人は・・・・

 そりゃ仕方ねぇわな。うんうん。

 『自業自得』

 四文字熟語をひとつ覚えたな

 諦めてガンバリなむんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カムバーーーーーっクと海に叫んでみてもあぁ無常。。。てな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハマのチワワンズとひと夏の経験でちゅ その参

こんち




 今日は雨降り・・・

 っつ~か寒かったっスねぇ伊豆地方

 



 今日から夏季スクーリング第2弾 な私

 初日の今日は1番最前列の席で居眠り・・・

 あぁ。。。中坊からまったく変わってまへん

 明日もがんばるぢょ





 さて

 楽しかったプール遊びの続きですよ

 と

 その前に

 きゃふさんが撮ってくれた

 ろずさんとミシャコの華麗なる泳ぎっぷりをごらん遊べ

















 きゃふさん

 動画サンキュでぃす




 ね

 涙モンでしょう





 華麗なるおねぇたま~ずの泳ぎっぷりに

 感動するやら涙するやら爆笑するやら

 感謝感激雨アラレでテンパリモードな私だけれど

 忘れちゃいけねぇよショこびんを





 昨日も書いたけど

 前足をちょこっとプールにつけて

 ねこれがプールだよ

 ちべたいでしょ 気持ちいいでしょ





 などと

 優しいママたんぶってみた夏のプールサイド





 んがっ

 ショこびんがそんなんで満足するワケもなく

 自らワシワシ水に浸かろうと大暴れっ
 
 しかも前足はすでにエア水かき状態ヒィ





 バニさんと

 なんかコレ・・・・行けんぢゃね





 キョロキョロ

 鬼野きゃふ子さんは・・・

 アラ いないわ






 今のうちっ

 バニさんっ

 バニさんなら大丈夫っ

 私の大切なショコびんを託そうっ

 っつ~ことで

 初体験でゴザイマス

 




 どぞっ




 

しょ・・・
*バニさんがピッタリマークちぅです。





 うわぁっ

 ホンの数十センチですが

 泳いだんですよっ



 
ショコたんっ




 ショこびんスゲーーーーー




バニさんありがと~




 ちゃんと最後はバニさんが引き上げてくれています





 ホンの数十センチ。

 ホンのちょびっとだけれども

 ショコびんだってできるだわサ

 



 アレから毎日毎日・・・

 姫たま~ずが泳ぐ写真をニヤニヤニヤニヤと

 眺めては涙している私でゴザイマス




 ホンとにホンとに楽しい時間でした。

 けど・・・・





 1番楽しんでいたのは

 「ちょっと~~ こっち(カメラ)に向かって泳がせなきゃダメぢゃんっ

 とか

 「まだ動画撮り始めてないんですけど~~

 などと

 鬼野きゃふ子さんに怒られながらも

 何度も何度も何度も何度もっ

 かわいいチワワンズや姫たま~ずに寄り添いながら

 プールの真ん中からふちまで

 行ったり来たりを延々と繰り返していたバニさんぢゃないかと思いますククク

 楽しそうだったなぁプププ





 そんな働き者のバニさんが

 腹が減ってはプールに浮かんじまう

 っつ~ことで

 ご一行様はpupu cafeさんへゴー
 *始めましてのあぷりちゃんとあたり様がアップされてます




アイスラテ




 汗が引かない私はアイスラテと




チキンプレート



 
 チキンプレート

 もちろんきゃふさんはビールですよ

 



 ワンコの話やあんな話やこんな話で

 とっても楽しい時間をすごすことができました

 ホンとにホンとにありがとうございました





 ・・・本当は

 たくさんたくさん思うこともあっただろうに・・・

 いつも明るく太っ腹ででっかいきゃふさん。

 きゃふさんはきっとワンコの天使だな。






 ・・・






 「鬼野きゃふ子さん」とか書いてゴメンなさ~~いっワハハ~





 
 たくさん書きたいこともあるけれど

 ひと夏の経験はここでひとまず完結でんがな

 きっとまたみんなに逢えるモンね

 その日まで~~~






 アディオス




 
 おまけ

 恒例の体重チェ~~ック
 



よしっ




 プラス80gでゴザイマス 




む~ん。。




 態度はプラス1トンくらいでゴザイマス




えぇ




 最近はお散歩中に歩かせていると

 道行く人に一丁前に吠えるので

 プフッと失笑されてまんがなチビノクセニ・・

 ご指導が必要だな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑初体験おめれと~~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハマのチワワンズとひと夏の経験でちゅ その弐

こんち




 今日は私の願いが通じたのか

 とっても涼しい1日となりました伊豆地方

 あぁ過ごしやすい

 明日からスクーリング第2弾なので

 2~3日涼しかったら嬉しいなぁ





 さて

 昨日の続きですよ

 きゃふさんに誘っていただいて

 ワンコプールで遊んだ私たち

 けど・・・






 うちの姫たま~ずってば

 泳いだ経験ナッシングゥ

 しかもミシャコはちょっとどん臭いし~

 きっとズブブブブブ・・・なんつ~ことになるんぢゃ・・・

 とドキドキマックスだった私

 



 いつもチワワンばっかり抱っこしているバニさんに

 重いっスよ スンマセンねぇ

 とミシャコを託し




進水式




 なんですのね

 とキョトン顔のミシャコの進水式でゴザイマス

 もうこの時点でドキドキマックス

 ガンバレミシャコっ

 いざとなったらおか~たまがっ

 とカメラを構えながらいつでも飛び込み準備っス~~~

 と思ったか思わなかったが定かぢゃないが





 その時はやってきた






 ミシャコっ 行きま~~~す




なんとっ




 ぅおおおおおおおおおおおお




なにそれっ




 なんだそのよゆ~~っぷりはっ

 しかもっ




なんつ~顔で・・・




 本日ダントツの(親バカ)優雅っぷりじゃねぇかっ




はっ



 
 ・・・・あ・・・・





 そういやぁ

 ミシャコさんてばトイは付くけどプードルぢゃん

 プードルっていやぁ

 あの鉄アレーみたいなカットスタイルは

 鴨猟で水の中でも動きやすいって理由で生まれたんじゃ・・・

 



 あぁミシャコ

 チミにもちゃんとご先祖様の血が流れていたのねうわーん






 あ。。。

 




 じゃぁ愛玩犬の(勝手に)トップアイドルパピヨンろずさんは・・・

 私ときゃふさんの予想を見事裏切ったろずさんの泳ぎをご覧ください




にゃに~???




 だっぱだっぱだっぱ

 優雅な顔してだぱだぱでんがなブハハハハハハっ




えぇ??




 こんな状況でも気高いパピヨン

 どんなにだぱだぱでも表情だけはすまし顔

 さすがとしか言いようがねぇ





 けど

 やっぱりプライドが高いので

 プールサイドから大爆笑している私たちに

 見てろよこん畜生 といわんばかりに




よしっ




 気合でだぱだぱを克服っふんっ




おぉっ




 ぅおおおおおおおおおおお

 すンげ~~~




スゲー




 やっぱうちの姫たま~ずは天才だなっ

 さすがだなっ

 世界一だなっ






 初めてのプール

 ホンとにホンとに楽しくて

 大爆笑と感動の連続でした

 こんなディープな世界がまだあったとは

 きゃふさん

 誘ってくれてホンとにありがとうチュッ




 バニさん

 ろずさんに




誰っ




 こぉんな顔されちゃったけど

 姫たま~ずにひと夏の思い出をありがと~~ククク





 かんどーモンのおねぇたま~ずの泳ぎっぷりは

 きっとそのうちきゃふさんが動画でアップしてくれるに違いない

 乞うご期待





 ショコびんはというと

 木陰の涼しい場所で涼んでいたけれど

 つまらなさそうだったので

 足先だけをちょこっとプールにつけてあげて

 感触だけでも楽しんでくださいな






 とちょっとした親心を覗かせてみたけれど




なんでなみだ目っ




 なぜになみだ目っ

 



 ショコびんに何があったんだっ




 っつ~ことで

 まだまだ引っ張りまんがな~~エヘヘエヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑天才姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハマのチワワンズとひと夏の経験でちゅ その壱

こんち




 今日は朝から曇り空でス伊豆地方

 気温もちょっぴり下がっているような気がしないでもない



 と思っていたら午後からドゴザー
 
 あぁ・・・昨日でなくてよかった

 昨日降ったら雨女確定でんがなあぶねぇあぶねぇ





 さて

 ぴ~かんに晴れ渡った昨日の続きですよ

 迎賓館のステキな部屋を後にして私たちが向かったのは




そんなこといわずに




 イヤイヤ

 そんなこと言わずに一緒に行きますよっ





 向かった先は

 ワンコ用のプールでゴザイマス

 昨日のモザイクは




ここはどこでしょう?




 ショコびんでもろずさんでも

 ましてや私でもなくっ

 
 

正解は




 りぼんちゃんでゴザイマス

 きゃふさんのブログでも何度かお見かけした犬カキシーン




ガンバレっ




 実際に見てみると大爆笑でゴザイマス

 なんと上手に泳ぐんじゃ~~

 もぅかんどーモンですよ奥さんっ




海軍並みだわ




 潜水艦か。はたまた海軍かカワウソかっ

 てなくらいに優雅に泳ぐんだこれがまたっスゲー




なんと優雅に



 
 スイ~っスイ~っと

 余裕な顔で泳ぐりぼんちゃん

 しっかりカメラ目線なところもまたスゴイっ




 もちろん

 すぐ手が届くところに

 海パン姿のバニさんが一緒に泳いでいるのだけれど



潜水艦みたいだね




 ね

 りぼんちゃん バニさんの胸に飛び込んで・・・




すい~っと




 飛び込んで・・・




バニさん・・・




 ってソッチかいっ




 バニさん・・・

 もうちょっと信頼関係を築いた方がいいかと・・・グフフ






 去年は大変だったどちどちセレブちゃん




チョろって




 舌チョロだけどちゃんと泳いでましたよ

 おっ




もうちょっとだっ




 バニさんっ






 なんつって




かわうそセレびん




 ちゃんとピッタリくっついてまんがな

 


すす~い




 セレブちゃんも余裕ですな

 ホンとに上手に泳ぐんだなぁ~~





 泳ぐ時には1ワンずつ

 いつでもちゃんとバニさんが一緒に付いていてくれたので

 私ときゃふさんはカメラマンに徹することができました

 バニさんご苦労様です

 おかげで私の水着姿を世に晒さずに済みましたエヘヘエヘヘ






 チワワンズのラストは

 ぴ~ちゃんでぃす

 意外や意外

 ぴ~ちゃんってば余裕のよっちゃん

 スゲー泳ぐのが上手なのですよぅ



いいれすよ



 
 バニ母艦から出動れす




きゃわいい手




 なんつ~かわいい手をして泳ぐんだろう

 もぅ私・・・メロメロでんがな~~




鼻歌交じり




 鼻歌交じりに泳ぐ姿からは

 なぴ~ちゃんの姿は想像できまへん




 
 ハマのチワワン家では毎年恒例のプール遊び

 暑いのに大変だなぁ~

 とか思ってたけれど

 実際見てみたらかわいくてかわいくて

 こりゃ毎年来たくなるよね

 ってマジで思いました





 うちの姫たま~ずはというと

 海では遊んだことがあっても泳いだ経験はナッシングゥ

 きゃふさんと

 ミシャコはビビリだからきっとダメだろうよ

 意外とろずさんがスイスイ泳ぐんぢゃね

 と予想してました






 結果は




ミシャコ・・・




 ミシャコっ どしたっ




みんなもビックリ




 ハマのチワワンもビックリ仰天な展開になっちまったのです

 そして私はひとり涙涙・・・ううう





 果たして結果はっ

 明日へ続くっ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カワウソ並みのチワワンズに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハマのチワワンズの熱烈歓迎を受けたのでちゅ

こんち




 今日は涼しくなるはずだったのに(私予報)

 激暑でしたの伊豆地方

 あぁ。。。北風さんカムバ~~~っク




 昨日TSUTAYAに行った時

 お嬢に好きなDVDを借りていいよと言ったらば

 「じゃ 『特攻野郎Aチーム』」

 と答えた華の18歳。

 アイツ・・・だいじょぶかな。





 さて

 花の3連休中な私

 今日はきゃふさんに誘っていただいて

 またまた行ってきました『迎賓館さん



迎賓館




 今回は私たちは泊まらず
 
 昨夜から泊まっていたきゃふ家に招待されて

 館内見学~

 前回泊まった和室とはまた違って

 とってもさわやかな一室でございました

 迎賓館さんは1フロア貸し切ることができるので

 とっても静かだしとってもリッチ

 ホンとに気兼ねなく泊まれるホテルなのですよ

 この部屋は暑くなければ中庭で遊びたい放題だよん 





 あちぃあちぃを連呼しながら

 汗だくでやってきた真っ黒い顔の私と姫たま~ずを

 これでもかって大歓迎してくれたハマのチワワンズ 




マイペース




 イヤイヤ

 アレは怒ってるんじゃなくて歓迎してくれてる・・・のよ。きっと




ス・・・スンマヘン




 ・・・え




ハイそういたします




 ハイすんまへん

 大人しくしてますプププ




よゆ~のぴーちゃん




 あっさんゴメンなさい~

 ぴ~ちゃんはなぜかいつもカゴの中にいるのよねプププ




 いつもはどちどちなセレびんも




ククク




 もっとどちどちなミシャコの姿に

 こりゃイケるかもと思ったに違いないククク









 ところがですね

 このちびっけのチワワン魂に火がついちまったらしく




やめんかっ




 そりゃあ~たっ

 これまで見たこともないような形相で

 こびんちゃんにけんかを吹っかけましてデスネ

 あえなくこびんちゃんが確保されてしまいましたのよ

 ゴ~メ~ン~~~




 実はここだけの話・・・

 今夜のショコびんはミシャコにもスゲー勢いでかかって行ってですね

 なんとっ

 ミシャコってば「きゅい~ん」と泣きが入っちまったのですよ

 オソルベシチワワン魂

 どこまで行っちまうんだろう





 ろずさんはというと

 やはしいつものようにマイペースで




おそるおそる




 みんながどれだけ歓迎の舞を舞っていても

 なぁ~んにも聞こえマへんがな

 てな感じで部屋の中を散策して回り

 豪華なソファに腰を下ろして優雅に過ごされておりました

 ある意味スゴイわ




ゴメンネ




 ミシャコは・・・・

 真っ黒すぎるから怪しまれ

 ずっと誰かに抱っこ

 けどやっぱりミシャコなので

 きゃふさんにおやつをいただいたら元気百倍

 現金なやっちゃ




 小1時間も過ごしたでしょうか。

 熱烈歓迎にエアコンが効いた部屋でも汗だくになっちまい

 せっかく近くで逢うことができたフランちゃんの写真も撮れずに

 次の場所へと移動です

 それは



 
ここはどこでしょう?




 こんなところっ

 今日は一段と真っ黒になった私でゴザイマスプププ

 明日へ続くっ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パワーアップしすぎたショコびんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

性格を利用してお散歩の特訓だわサ

こんち




 今日もあちぃ1日でしたね伊豆地方

 もうこれも飽きたな。

 今日は涼しくて気持ちよかったとか

 寒くて寒くて布団から出られませんでしたとか書きたくなってきたワイ



 
 昼間お嬢とふたりでDVDを借りにTSUTAYAに行ったんだけど

 歩いててもボーーーーーっとするくらい暑かったぁ

 



 けれども

 日が落ちて風が吹いたらアラ不思議

 ちょ~気持ちいい感じになってきましたのよ



暗くなっちゃったよ




 花火大会期間中なので余計な明かりがなくて

 なんだかいつもよりも感覚が研ぎ澄まされ・・

 ・・るワケでもなしエヘヘ




 

 けど
 
 いつもの公園は



 
オサレ




 ちょっとオサレにライトアップ

 足元が見えて姫たま~ずを蹴飛ばさなくて済むワイプププ








 最近は公園以外でも歩く練習のショこびん

 頑張って数メートル歩くと




おいコラ歩けや




 はよ迎えに来るだわサ攻撃

 



 けどぜ~~~ったいに迎えにはいきまへん

 ショコびんエライね~~と激褒めしながらしゃがむと

 つったかたったった~~~っと駆け寄ってくるのですよ

 かわいいったらありゃしない

 けど練習中何度も何度もしゃがむので

 お散歩なんだかスクワットなんだかククク

 おかしな筋トレちぅみたいなことになってまんがな




 ショコびんは基本甘えん坊さんなので

 こんな風に




ろずさん




 きゃわいいろずさんを撮っていても




背後霊




 なにげに写りこんでるし

 こんな風に




ミシャコ




 ミーシャんかわいいねぇ

 と褒めていても




背後霊2




 なにげに・・・ククク




 
 自分の名前を呼ばれるのが大好きだし

 かまってかまって姫なので

 ソコを利用してお散歩の練習に励んでまんがな




チョロ




 まだまだ暑い日が続くから

 全部歩けとは言わないけれど

 いつか3姫~ずで歩いている姿を撮りたいなぁ

 などと思う今日この頃でゴザイマス

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑千里の道も一歩からの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

動揺しまくりなミシャコ&おかぁたまですのね

こんち




 今日も暑い1日となりました伊豆地方

 



 地デジ化後

 ふと気がつけばニュースやCMが静岡中心

 うちはそれでも色んなチャンネルが見られるのだけれど

 職場にいたってはNHKと静岡関連チャンネルのみ  

 なんなんだろうねぇ。この情報化社会にテレビだけは地域限定

 天気予報はピンポイントでいいけれど

 なんだか色々考えてしまいまんがな





 などと

 悶々と考えながらお散歩してたら

 なんだか今日は人が多いなぁ・・・

 なぁんて思っていたら

 今日から4日間「夢花火」でした

 



 花火が上がり始めると




さぁ・・




 ちょっと動揺ミシャコさん

 その頃ろずさんは




いつでもマイペース




 いつものようにエヘラエヘラ




切ない後姿




 内心ドキドキで切ない後ろ姿のミシャコさん

 その頃ショコびんは




ちょっと・・




 いつものように写真を撮る私を妨害っ

 ちょっとジャマだよぅ

 花火が怖くないのかよぅ




ムフフ




 ・・・そ・・・そっかムフフ





 昨日はカメラ日記を書いてみたけど

 一番大切なのは「気合い」だと気付いた今日

 カメラのバッテリーが切れそうだぁ~~

 とドキドキしながら撮った今日の写真は

 動揺が現れまくりでんがな~~~ガックシ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑気合入れろやっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

デジイチイマイチでちゅ

こんち




 今日は朝からセミがミンミン伊豆地方あちぃ

 今夜は夜勤なので予約投稿なんだけど

 夕方から雨が降ってもなかったことにエヘヘエヘヘ





 さて

 今日は久しぶりにカメラ成長日記でも書いてみましょうかね




 私のカメラはニコンちゃんのD40

 御殿場のアウトレットにニコンが入っているのと

 私の手にしっくり来るという簡単な理由で決めたんだけど

 今では手放せないかわいい相棒




 んがっ

 えぇ。そうよ。

 まったく使いこなせてまへんがな




 実は未だに取説なんぞ読んでねぇし

 カメラ関連本は山ほど買って山ほど読んだけど

 ま~~~ったく理解できてまへん




 最近は

 夜の室内=単焦点レンズでフラッシュなしのオート
 
 昼間の屋外=標準レンズでよく分からないけど絞り優先モード

 景色=とりあえず広角側でなんとなく風景モード

 と決まりきったパターンで撮るだけなんだけど




 それでも失敗が少ない




だね




 ろずさん

 ちょ~ありがたい存在でんがな

 ちょっと絞りすぎちゃっているのでピントを合わせた目以外は

 ちょっとボケすぎちゃってるんだけどね




 問題はこの方よっ




ハイハイ




 あぁ真っ黒ミシャコ

 夜の室内では自分との戦いでんがな

 ずっとカメラ任せのオートで撮っていたけれど

 最近はマニュアルモードに挑戦してマッス



マニュアルで



 
 ミシャコの色をどう表現するかって結構好みがあるけれど

 これが1番ミシャコに近い色かな。

 


む。。ん




 もうちょっと明るく撮れるように

 設定し直しが必要だな。

 でも

 頭で考えて撮っているのではなく

 適当に設定しているから同じ設定ができるかどうかはナゾ




きゃわうぃ~




 気をつけているのはリビングの敷物の色と

 目の輝きかな。

 あたちは外付けストロボを持っていないので

 バウンスを利用することができまへん

 なので

 敷物の色をなるべく白に近いものにしてレフ版代わりにしたり

 瞳の中に光が映る込むように自分が移動して

 照明や日光の光が瞳に映るようにしています

 これは単焦点レンズを酷使していた頃に培った
 
 「被写体へは自分が寄っていく」ことの副産物ですなプププ






 ショコびんは




ヒナ?




 最近ちょっと違う生物になりつつあるので

 正面から写すのはちょっと避けてます

 かわいいんだけど貧相だからねククク




でてますよ




 まだまだ表情が少ないし動きが激しいので

 舌チョロなんてレアものですよククク




歌舞伎?




 こういう凛々しい表情が私は好きですよ

 でもワンパターンになっちまうので




やめれっ




 こういう萌え姿も・・・・

 って

 やめれっ


 
 
キリッと




 みんなきゃわいい~なぁ




えぇそうですよ




 えぇその通りでゴザイマス




 カメラ関連本(取説以外)を読んでも設定とかよく分からないけど

 自分の好みの写真ってのを見ていると

 どうしたらこんな風に撮れるのかなと工夫するようになったり

 自然と似たような撮り方になってきたりすると思っているので

 たくさんの写真を見るように心がけています。

 あとは

 親バカパワーかなプププ

 今後の課題は絞り値の調節と明るさ、色の表現かな。

 それと背後を片付けること掃除しろってね

 まだまだ発展途上でゴザイマス




 なにより姫たま~ずがカメラに慣れてくれて

 いいモデルさんになってくれているのでホンとに助かってます

 ご褒美は




見えるかな




 私はとりのササミを茹でて使うんだけど

 ゆで汁を凍らせて保存

 溶かしてカリカリをふやかすのに使ったり

 半分溶かして舐めていただいたりと

 結構重宝してまんがな




もへぇ




 モデルちゃんありがと




 カメラ成長日記なので

 指摘ポイントは多々あるかと思いますが

 10年後の写真に乞うご期待

 っつ~ことで

 温かく見守っておくんなましムフフ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ステキモデルな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ショこびん♪4ヶ月おめれと~だわサ

こんち




 今日はちょっと涼しかったかな伊豆地方

 夕方になると更に涼しく




山の向こうに




 とってもいい風が吹いてきたのでお散歩にぴったり




ホンとだね





 気持ちいいねぇ




うん




 ナウシカみたいだねぇ




いいじょ




 たくさん風を感じてたくさん夏を感じて

 今日も楽しいお散歩時間




 最近では




からむからむ




 公園の中だったら

 ちゃんと付いて歩くことができるようになったショこびん

 公園の出口に来ると立ち止まって

 抱っこの催促




いいねぇ




 公園以外はバッグインだと学習したらしいアララ





 そんなショコびんも今日で4ヶ月となりました

 うちに来てからおねぇたま~ずを見習って

 たくさんたくさん色んなことを覚えたね





 お散歩の後は決まって




よしっ




 「もってこい」を催促されまんがな




いくじょ




 おもちゃを取りに行こうとウズウズしているおねぇたま~ずと




よ~い




 おねぇたま~ずを狙うショこびん

 緊張のあまり片足上がってるし舌チョロだしプププ

 おもちゃは取れないけれど

 おねぇたま~ずのお尻にしがみついて

 ホンとに楽しそう

 こぉ~んな




楽しいのか~~♪




 笑顔だってたくさんたくさん見られますよムフフ





 4ヶ月おめれと~ なショこびん

 体重はどうかな~~



どうかな




 ワッシワシ食べるからねぇ




よしよし




 プラス60gでゴザイマス
 
 前回もプラス60gだったから

 いいペースで育ってますね




 ショこびん

 これからもおねぇたま~ずのマネッコして

 元気に明るく育つんだじょ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑無事4ヶ月を迎えたショコびんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミーシャんのトリミングゥですのね

こんち




 今日は涼しくなるかなぁ~

 と思いきややっぱり暑かったっス伊豆地方

 ちょっとだけ泳ぎたいなぁと思ってしまう今日この頃でんがな




 さて

 そんな土曜日。

 今日はミシャコさんお久しぶりなトリミングゥ

 帰省渋滞をスッカリ忘れたまま熱海へゴー

 げ。下りは激混みぢゃん

 と思いつつも上りは結構スイスイ~~

 サロンはPOCHIさんでぃす




 お久しぶり~~azukiさん

 あ~しろこ~しろと注文三昧してミシャコを預け

 時間つぶしに向かった先は




カニ雑炊




 海岸沿いのファミレス~

 最近はひとりファミレスも余裕のよっちゃんでんがなムフフ





 カニ雑炊と海鮮サラダを喰いながら

 ふと窓の外をみると




うみ~



 
 うわぁ~~

 スゲー泳いでるわ~~




 海岸沿いのファミレスにひとり。。

 周りは水着姿の老若男女。

 あぁ。本でも読んだるかむんっ



 
 見事2時間も時間をつぶし

 お迎えに行って鼻血ブー

 それでは大公開でぃす



 どぞっ




鼻血ブー




 ギャー

 きゃわうぃすぎる~~~




かわいいでしょ?




 でひょでひょ

 今回は久しぶりのモデルチェンジ

 ずっと伸ばしていた目の上を短くカット




きゃわうぃ~ね




 このまま下ろしていてもヨシ




きゃー




 留めてみてもヨシ

 トップは長いのでソコだけ結んでみてもヨシ

 色々楽しめるスタイルにしてみました




 私のよく分からない注文を

 見事に形にしてくれたazukiさん

 今回もありがとう~~




ぺろんちょ




 なんだかちょっと大人っぽくなったにゃ~~

 しかもちょっと上品に見えるじょムフフムフフ

 後ろの方でおねぇたまとちびっけが羨ましそうに見てますねぇ




む~ん。。。




 ククク

 ショコびんはおひげさんをカットしたら

 ちょっとは大人っぽく見えるのかにゃ





 でもその前に




馬乗り
ろずさんごくろうさま




 ろずさんに馬乗りになってるようじゃ・・・

 お転婆娘めプププ





 今回のトリミングも満足満足

 今夜はベルベット調な毛触りを堪能しながら寝るかなムフフムフフ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑きゃわいく大変身なミシャコに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日も満足満足~♪でちゅ

こんち



 
 今日も暑い1日となりました伊豆地方

 鏡に映る自分の顔を見て
 
 黒っっとビックリこいてる今日この頃でゴザイマス




 昨日はなんだかおかしなことを書いてしまってすんまへん

 要はアレですよ

 法令が決まるのに私たちの声が直接反映されるチャンスがあるってことを

 たくさんの人に知ってもらいたかったんス

 みなたまどうぞよろぴくです





 さて

 今日は買い物に行って新鮮なお肉をゲットしたので

 いつもよりもテンションマックスな姫たま~ず




いい笑顔じゃ




 作っている時からウロウロウロウロ

 ものスゲェ笑顔でんがな

 あまりにもかわいい笑顔なので

 たくさん写真も撮りたくなっちまうワイ




ハイハイ




 あ。ハイハイすんませんねぇ





 1番キレイなオスワリで

 じぃ~~~~っとその時を待つのは




1番スゴイ




 もちろん食いしん坊No.1でゴザイマス

 それはそれは見事なマテなのですよククク






 マテだよ~~




まだだよ




 プププ

 みんなとアイコンタクトが成立たら

 ヨシっ





 カメラでは捉えられないような勢いでガッツク姫たま~ず

 一応姫たまなので

 喰ってる姿はトップシークレットでんがなウシシウシシ




そりゃよかった




 そっか

 よかったよかった

 私も嬉しいじょ~




 お腹がいっぱいになったら




だね




 まぶたも重くなるってもんだわサプププ

 今日も1日笑顔をありがとうちゅ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お腹いっぱいな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

パブリックコメントの募集でちゅ

こんち




 今日は朝から激暑伊豆地方

 エアコンかけててもちょっと動けば汗だく~~ヒィ




 

 さて

 書こうか書くまいか迷った挙句

 この暑さで思考回路がぶっ飛んでしまったので

 書いてしまおうホトトギス。ナニソレ。




 昨日最後にチラッと書いたパブリックコメントのお知らせ。

 「動物愛護管理法」の改正に向けて一般からの意見を募っているのですが。。

 前回の改正が平成17年。5年毎の改正なのでそろそろなのでしょうか。

 アレ?今年だったら6年目ぢゃね

 


 それは置いといて




 ペットブームの裏でたくさんの問題が生じ

 みなさんもそれらを目にしたことがあるかと思いますが

 そうした問題に対して私たちができることって

 いくつもあると思うんですよね。

 そのひとつがパブリックコメントで自分の意見を伝えることだと思うんです。





 「動物愛護管理法」の今年の骨子の中に

 生体販売の午後8時以降の禁止とか

 ネットでのペット販売の規制とかもあるのですが。





 うちのろずさんは某有名深夜営業ショップで衝動飼いだし

 ミシャコさんもペットショップ。

 ショコラさんはネット。




 見る人が見たら問題児な私ですね。

 けど

 こういうシステムがなかったら私たちの出会いはなかったと

 思うわけです。




うとうと




 もちろん

 夜中まで電気が煌々ときらめく店頭で

 落ち着かない環境での子犬のことを考えると

 時間の制限は必要だなと今では思いますし、そこは改正してもらいたいと思います。




 ネットでの販売も

 アンジェリーカのママさんとは何度も電話のやり取りをさせていただき

 飼育に関するアドバイスなどもたくさんたくさんいただいたので

 私は安心して迎えることができました。

 だから一概にいけないとも思わないし

 優秀で健全なブリーダーさんもたくさんいると思うんですよ。

 




 あぁ何が言いたいんだ私。

 




ねむ・・




 私はシステムのことを言いたいんじゃないんですね。

 深夜の販売がなくなったり

 ネットでの販売に規制がかかったり(対面説明や現物確認)

 お迎え月齢の制限が厳しくなったり。。。

 それで色んなことが改善されるのかな。





 最近ではペットの火葬業者が遺骨を山に破棄していたとニュースでも

 ネットでも目にしたことがあるかと思いますが

 なんつ~か・・・

 やっぱりモラルの問題が大きいような気がするんですよね。




うるさい?




 そして教育。




 
 お散歩していると

 アレ?最近生まれたんじゃなかったっけ?

 って子が無邪気に遊んでいたり(予防接種はしていない)

 昨日の炎天下でも平気でちっさい子をお散歩させている人とか。

 



 ろずさんを迎えた時には

 ワンコの飼い方は本でしか情報を得ることができなかったし

 間違ったことも多かったけれど

 ブログを通じてたくさんのことを学ぶことができたので

 ほんとによかったなぁと思うわけなんだけど。




 そうじゃない人はどうしているのかな。と思うわけですよ。

 それにペットに対する意識の地域差ってのも絶対あると思うんですよね。

 対面式にして近くからお迎えするようになったら

 私たちは優秀なブリーダーさんを選択することはできなくなるかもしれないわけで。




はなっ



 パピーミルってかなり問題になっているけれど

 業者は販売資格を得ているのでしょ?

 なのになぜあんなひどいことになるまで放置されているんだろう。

 とか思うんですよ。

 業者の登録が許可制になって改善されるのかな。

 ひどいことになるまで放っておかれたのが許可制になっただけで

 監視が強化されるのかな。




もしゃ




 ワンコを迎える環境が改善されたら
 
 保健所へ持ち込まれるワンコの数が減るのかな。





 私は完璧な飼い主じゃないから分からないことばかりだけれど

 だからといってそのままじゃいけないような気がするんですよね。

 ちゃんとワンコを飼っているものとして

 しっかり考えなきゃ。





 今はもちろんいくつかのシステムの改善が必要だけど

 それと同時に啓蒙活動

 これは業者だけでなく私たち飼い主

 そしてこれから飼い主になる人たちにも必要だと思うんですよね。

 たとえばパピー教室の義務化とか。

 もしかすると動物税も視野に入るのかもだけど

 それで私たちとワンコの生活が改善されるなら仕方ないかなとも思おうワケですよ。




 あくまでも

 今現在の私の考えだし、反対意見もあると思うけれど

 私もまだまだ学ばなければいけないことたくさんあるし
 
 この先考え方も変わってくるかもしれないけれど

 ただ目をそむけているよりは

 なんでだろう。どうしてだろう。どうすればいいんだろうと

 考えていかなければいけないと思っているわけですよ。





 法の改正は完璧なものになるはずもないので

 定期的な見直しが必要になるのだけれど

 前回の改正時には業者票9500、一般票200と

 話にならない状況だったので

 今回のパブリックコメントの募集が広く飼い主の皆さんに知れ渡り

 業者よりでなく幅広い意見のなかで改正内容が検討されたらいいなと思います。



 
ハイハイ


 


 なんだかとりとめのない内容になってしまいましたが

 改善できるのは私たち飼い主なんですね。

 今一度パブリックコメントの募集に

 目を通し

 今現在思いつく意見をお願いしマンモス




 あぁ。脳みそ溶けた~~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑生きとし生けるもの全てに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと




 

 





 



 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

花火大会フィナーレでちゅ

こんち




 今日も暑いよ伊豆地方

 4日分の掃除と姫たま~ずのブラッシングゥ

 汗だく三昧~~

 おかげでスッキリだわサ~




 今回はずっと気になってたショこびんの爪きりも




うしろうしろ




 後ろに見える裸族はご長男でゴザイマス

 今日のブログで乳首公表してもいい

 って許可もゲットです~ククク




 ショコびんは初めての爪きりだったので
 
 ワケも分からず

 抱っこされてるだけで嬉しいだわサ~

 状態で大人しいモンでしたプププ




よかったよかった




 ろずさんもスッキリ

 ちなみに私は



アイテム




 この形の爪きり使ってま~す

 ギロチン型はちょっと怖くてムリムリ~





 最近は




同じ格好



 
 おねぇたまと同じだわサ

 やっぱりマネっこなのね




 ミシャコさんは




待つミシャコ




 ゲームに夢中なご長男に

 投げてですのねとものスゲェ念力を送ってます

 でも




そうかそうか



 
 太鼓の達人の最中はムリだべなプププ


 

そうだな




 ここは真似しないんだ





 今日は按針祭の最終日

 ラチママたんたちと一緒に花火を見に行ってきました

 ゲ。。。




きもっ




 スゴクね

 バイパス4車線が全部人で埋め尽くされてまんがな~~

 いつもの散歩コースも




ぎゃー




 人・人・人~~気持ち悪い~~




 どどーん



 
どどーん




 花火を耳ではなく腹で感じ(スゲー響くのよ)




ハートゲットです




 ハートゲットです




おはなゲットです




 おはなゲットです~~




どーん




 10,000発の花火はスゲー迫力ですよ




どどーん




 今年は景気の問題や震災後の打撃もあって

 花火の資金を市民からの善意で募集したので

 かなり個人的な一発とかもあったりしたのだけれど

 私が1番心に残ったのは

 「伊東へ行くなら」のサンハトヤ提供の花火。





 震災後の停電や津波に対する恐怖など色んな影響で

 一時閉館されていたのだけれど




電気邪魔




 すご~くガンバってキレイな花火を上げてくれました




 イヤイヤ。

 サンハトヤさんだけじゃないよね。

 今年はホンとにどこも大変だっただろうけど

 みんなの按針祭に対する・・伊東に対する気持ちが

 10.000発の花火となって

 見事な花火大会になったんだなぁ~と
 
 しみじみ。。。

 先日お世話になった迎賓館提供の花火も上がりましたよ

 今年も感動をありがとう




今年もありがとう




 どどーーーーーん

 来年もまたみんな元気で花火を眺めたいね。

 さ。帰ろうか。





 って








どこからっ




 どっから湧いてくるんだっ

 てなくらいの人・人・人~~~キャー

 みんな気をつけて帰れよ~~ククク




 今日も読んでくれてありがとです





 ***お知らせ***

 アトムパパさんとこで見かけた記事です。

 「動物愛護管理法」改正に向けて

 環境省からパブリックコメントを募集する

 こんなお知らせがでています。

 色々意見もあるかと思いますが

 私達飼い主が自分の意見を述べること。

 それがワンコ達の生活環境の改善に繋がるのではないかと思います。
 
 ぜひ目を通してくださいね。
 
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ガンバんべぇ日本の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

またもや大人買いと太鼓合戦だわサ

こんち




 今日も暑い1日となりましたお江戸地方

 汗水たらして通ったスクーリングも本日最終日

 皆様の熱い声援に励まされ無事最終テストも終了

 結果はまぁだいじょぶでしょうてな感じでゴザイマス

 どもサンキュでぃす




 今回のスクーリングは宿泊ナシで毎日通っていたのだけれど

 4日目ともなると慣れたもので

 東京駅の新幹線ホームから1番端っこの中央線乗り場まで

 向かってくる人波をクイックイッと

 まるでダンスでも踊るかのようにすり抜け

 1日目より2本早い電車に乗ることができました

 私スゲー




 毎日電車通勤している人は

 何本前のに乗れるんだろう・・・尊敬だな。




  
 さて

 本日の私の出没地帯は荻窪でした

 今日のランチは




ランチ




 荻窪のジョナサンでぃす

 ってうちの近所にもあるぢゃん

 って思うけど

 それはアレよ

 駅弁もいいけど結局日常が1番てことよエヘヘエヘヘ






 荻窪といえば・・・




ここは?




 『cheerさん』でゴザイマス



 去年のスクーリングの際にはこれでもかって大人買いして

 のちのちカードの支払額を見てビックリ仰天だったのですが

 今日の目的は



 
マキアさんに




 ラチママたんちマキアさんにリードをゲットです

 このシリーズはろずさんとミシャコも使っているのだけれど

 ラチママたんちのラティ君にもプレゼントしてあったので

 新しく家族になったマキアさん用で~す

 ちなみに

 ショこびんサイズはないので

 また考えなきゃな~~

 ちなみに今日は30%OFFでございました

 ちょ~ラッキー




 ついでに




たまごちゃん




 おもちゃも大量大人買い

 たまごちゃんはやっぱり大人気だぁね



ウハウハろずさん



 
 ハンパねぇほど喰い付きまんがな




まだだじょ




 瞳も輝くたまごちゃん

 普段はあんまりおもちゃに食いつかないショコびんも




オソルベシたまごちゃん




 メッチャ燃えてまんがな

 たまごちゃんオソルベシ

 



 ミシャコなんて




ミシャコさん・・・




 集合の号令もシカトするほどの萌えよう




顔上げてっ




 ネチネチネチネチと

 たまごちゃんのおケツのプヒプヒ鳴るところを

 食いちぎってまんがな

 ミシャコは職人肌だな。うんうん。





 それにしても・・・・




夢中




 まったく画にならないからいい加減こっち向いてくれないかしら。。

 


ドン引き




 ショコびんもドン引きプププ




だね




 ホンとだよねぇ

 ま。喜んでくれたらそれでいいんだけどね。





 「とも!」さんに紹介していただいたショップは

 今月後半にもう1クール夏季スクーリングがあるので

 そん時に行ってみようと思いま~すアリガト






 おまけ



 本日は「太鼓合戦」ななぎさ公園。




こういうときこそ・・・




 実は何を隠そう和太鼓を叩いてた過去を持つ私どどん

 和太鼓って涙が出るほど感動するんだよねぇ。




太鼓




 太鼓合戦の終盤は




コラボ




 花火とコラボ。

 だんだん撮りかたが分かってきたぞ




なんか分かってきた




 明日は按針祭の目玉大花火大会

 ガッチリバッチリ

 撮ってくる気合だけは十分でんがなむんっ

 乞わないご期待ククク




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑なにしにお江戸へ行ったんだてな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

大人買いと灯篭流しですのね

こんち




 今日もあちぃ1日でしたお江戸地方




201108081133000.jpg



 
 まぶちぃ~~

 今日の授業はちょっと早めに終わったので

 今回のスクーリングで知り合ったお方と

 吉祥寺へ繰り出した私でゴザイマス

 夏季スクーリングに通い始めてはや5年

 誰かとつるむなんて初めてだわサ

 なにしろシャイなものですから




 お江戸育ちのお友達に案内されてやってきたのは

 吉祥寺駅前の何とか通り(名前忘れた)にある

 肉屋の「さとう」さん(有名らしくて行列でしたよ)

 ここのメンチカツが美味いってんで

 とりあえず10個買ってみました

 誰が食うんだろう




吉祥寺グッズ




 枝豆豆腐は「茂蔵」さんでゲットだぜ

 どちらもおいしゅうございました

 やっぱその土地のことを知っている人は必須だわな




いかんっ



 
 イヤイヤイヤイヤ

 ダメですって





 あと1日お互いガンバロウね

 とお友達と別れた後は

 「Cath Kidston」でセールをやっていたので

 ホカホカのメンチカツを持ったままお買い物




キャス




 半額バッグをゲットだぜ~

 1個は遊びに来ている妹にプレゼント

 ご懐妊おめれと~~ってことでね




 いわゆるブランドものってのにはあんまり興味がないけれど

 「Cath」と「LAURA ASHLEY」は別

 バラ柄大好き~~ムフフムフフ
 
 明日は久しぶりに自由が丘まで行っちゃおうかな




 本日のお弁当は




201108081627000.jpg



 
 深川べんとう~~

 どじょうさんと目が合っちゃったときには

 ちょっとドキドキしたけれど

 美味かったっス~ククク



 
大人だからね




 いいんだいいんだ大人だから

 今回は自分ご褒美なのだよムフフ





 今夜の伊東は




灯篭



 灯篭流しでゴザイマス


 色とりどりの灯篭が川を流れて・・・・




色とりどり




 流れ・・・





 てないしっ

 流れがよどんでいてちっとも流れてこないから

 コチラから出向いてあげました

 こういうときはちょっと気を使って

 ダムの水を少し放水してあげればいいのに~~




 なにはともあれ

 魂が浄化されますように




 昨日から遊びに来ていたラチママたん&あいしゃん

 ショコびんとは初対面なので

 あいしゃんもショコびんもウハウハご挨拶~~




ぐいって




 アワワアワワ

 グイッて・・・

 ヒィ




 とラチママたんとハラハラしてたのに




シアワセそうやんけ~




 寝とるしっ

 しかも笑顔だしっ




 ・・・ショこびんはやっぱり大物だな





 うちの姫たま~ずはちびっ子大好きなので

 色々助かってまんがな




 あぁ。

 なんだか支離滅裂な日記になっちまった

 朝5時起きで新幹線に揺られ

 使い慣れない脳みそを酷使するのもそろそろ限界

 しかもちょっと前かがみになると腰がグキっといっちまいそうだし

 明日は最終日のテストなので遅刻厳禁ハァ・・・





 皆さんからのコメントを休憩時間にコッソリ読んで

 ニヤニヤ気分転換三昧でゴザイマス

 マジでありがとです




 さぁ~て

 あと1日ガンバルかぁ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑テストガンバレよっってな励ましの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゲリラ豪雨を初体験でちゅ

こんち




 今日はどんな天気だったのかしら伊豆地方

 お江戸は朝から気温上昇

 休憩時間には




あおぞら




 ウハーアチー

 な青空の下命がけで喫煙所に通っていた私でゴザイマス




 けど

 帰り道雲行きが怪しくなってきたなぁ・・

 と思いながら電車に乗ったら

 ドゴザーーーーーーー

 と猛烈な雨が降り

 ゴロゴロどころか

 ビッシャーーーーーーーん

 てな感じでカミナリ三昧

 おぉっ
  
 これが噂のゲリラ豪雨かっ

 とビックリたまげた私でゴザイマス

 イヤ~ありゃすごいね。

 カミナリが近いもん。





 ともあれ

 電車に乗った後のゲリラだったので

 まったく濡れずにすんだのだけれども

 アレってもしかして・・・

 人工降雨装置の実験なんぢゃ・・・

 とか密かに思っている今日この頃でゴザイマス・・・アヤシイ・・・






 本日の昼飯は

 といっても午後4時くらいなんだけど




やきとり重
*携帯画像なのであんまり美味そうでないのよ。



 鯖寿司がなかったので

 焼きとり重でゴザイマス

 まぁまぁ美味かったっス。

 明日は何にしようかな。






 さて

 今日は気がつきゃ日曜日

 恒例の体重測定ですよぅ




どうかな~




 どうかな~~

 最近スッカリオハゲなのでみんなに痩せた

 と聞かれるショこびん。ちょっと羨ましい

 ホレっ




ぎゃー





 ぎゃーーーーーーーーーーーーーー

 どしたっ

 って




ヤバイよチミ~~




 このお方でございました

 ミシャコたん・・・

 どこまで育つつもりなにょ




 最近はスッカリガチムチ(ガッチリムチムチ)になっちまって

 ガチムチフェチなお嬢に萌え萌えナデナデ

 されて喜んでるミシャコ

 そろそろ本腰入れてダイエットするか





 ショコびんは




にゃー




 プラス60gでゴザイマス

 結構体つきもしっかりしてきましたのよ




イヤ




 イヤイヤイヤイヤ

 それは困りますから




困りますから




 ・・・む~~ん・・・否定できん

 ちなみにろずさんは

 本日久しぶりなお腹調節日なのか夕飯食べてません。

 ろずさんも背中がスッカリ広くなっちまったので

 ちょっと考えなきゃな

 家族みんなでダイエット宣言

 宣言するだけなら誰でもできるってね





 さ。明日もガンバルじょ~~むんっ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まず駅弁をやめろってねの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

井の頭恩賜公園で森林浴でちゅ

こんち




 今日は多分曇り空だったと思う伊豆地方

 もはやいい加減情報なり。




 
 というのも

 本日から夏季スクーリングぅ に突入な私

 朝イチの電車に揺られお江戸へゴー

 



 今年は科目の選択ミスで授業は午前中のみ。
 
 あぁ午後も取っておけば楽だったのに





 けど仕方ないので

 半分寝たまま午前中の授業をモシャモシャこなし

 午後の時間をちょっと使って

 ちょっと足を伸ばしてこんなところにいってみました




井の頭公園




 井の頭恩賜公園~~

 初めて来た~~~

 井の頭公園だ~~

 前田大尊いねぇかなぁ~~ククク



 

 井の頭公園といえば




む




 やっぱ一緒に乗ると別れるっつ~ボートでしょ~~プププ

 かなりのカップルが乗ってたけどだいじょぶか~

 (あくまでも噂ですよウ・ワ・サ




 すぐ横は車がたくさんなおもいっきし街なのに

 こんなにたくさんの緑があるなんて




気持ちいい~




 ちょ~気持ちいい~




森林浴~




 こんなにいい場所だったなんて。。。

 もっと早く来てみればよかったな

 一周歩いて喉もカラカラ

 


ソーダ味




 ソーダ味のソフトクリームゥ

 うめ~~




 なんつ~かな。

 透き通った水・・なんつ~のはないけれど




ども




 カメもコイもでけ~~

 動物園エリアみたいのもあったな。

 どんだけ広いんだ





 今日は井の頭公園だけど

 他にも明治神宮とか皇居とか高尾山とか

 スカイツリー・・はいいか

 東京タワーとか

 いろいろ行ってみたいなぁ~




 と思ったけれど

 なぜか今回の科目ではガッツリ宿題が出てるから

 ムリかにゃ~~




 帰りの電車は満員な先頭車両

 ワーイワーイ

 と写真を撮っていて




鉄道小僧




 ふと後ろを振り返ったら

 混んでたはずの車内はガラガラで皆さん着席

 これじゃホンとに電車小僧みたいぢゃんキャー




 そのまま新幹線乗り場へゴー

 私は結構新幹線を使うんだけど

 今日初めて知った事実が




 なんとっ




かんどー





 出発時間(分)が全部同じっ

 うお~~~スゲーーーーーーー

 マジかんどーーーー

 3分とか26分とか33分とか

 ちょっとハンパな数は気になるけど

 やっぱり東京駅は出発地点なんだな~~

 おもしれー





 そのまま新幹線に乗り込んだけど

 ふと気がついたら私何も食べてないぢゃん

 (休日なんかはご飯食べるのを忘れちゃうのよ)

 ということで




駅弁




 鯖寿司弁当~~

 すし飯はあんまりスキじゃないけど

 んまかったッス

 なんならスクーリングの間ずっとこのパターンにしようかな

 



 それに



短いのに



 
 箸みじけぇ

 と思ったら




伸びるっ




 伸びたっ

 ウハハハハハ~~

 これまたちょいかんどー





 ・・・私って感動レベル低すぎプププ




 そんなこんなでスクーリング1日目は無事終了

 これから課題に取り掛かりマンモス。

 しばらくはコメントせずポチ逃げばかりになるかもだけど

 課題の合い間に皆さんのブログを楽しませていただきま~す

 ガンバレあたしっ




 おまけ




 帰ってきてから姫たま~ずのフィラリアのお薬と

 ショコびんの狂犬病予防接種へゴー




ごめんごめん




 注射を打とうとしたら

 ぎゃーーーーー

 とドクタもビックリな大声を出し

 注射の後はお嬢にしがみついてはなれないショコびんの図。

 へタレ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑へタレショこびんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うちの1号と2号ですのね

こんち




 今日は不快指数150%伊豆地方

 雨なんだか晴れなんだか曇りなんだか。。。

 ハッキリしろやっみたいな。





 そんなときでもガツガツお散歩なんだけど

 家事に関してはちょ~やる気でねぇ~~




 ねぇねぇ今日の夕飯なんにするぅ~~

 とダルダル聞くとたこやきが喰いいてぇ

 とお嬢がいうので

 ちょっとソコまで買いに



ちっさ




 ちっせぇ

 コレじゃ足りねぇよぉ

 で結局何かコソコソ作ってます。お嬢が。ククク

 自分の分は自分で作れや





 たこやきを買いに行ったついでに

 花火なんぞも撮ってみた

 ホレ







ミトコンドリア



 
 ミトコンドリア。





花火キライ~~




 抽象画。


 


 もうムリ

 いいもんいいもん

 花火は一瞬のはかなさが美しいんだも~~~ん

 


ほっとけ




 ・・・今年の課題にしようかなチッ






 花火が上がってるのにお留守番だった姫たま~ず。

 帰ったらどこ行ってたですのね~

 ちょ~怖かったですのね~~

 と飛びついてくるなぁムフフ

 と思ってたら




ダメよ




 飛びつく先が違ってた

 食いしん坊め。

 食いしん坊1号がコレだもん。

 2号は




キレイなオスワリ




 見本のようなキレイなオスワリでんがな




 この2号。

 食いしん坊2号だけじゃなくて

 抱っこちゃん2号でもあるので

 私がダイニングの椅子に座るとどこにいてもかっ飛んで来て




いたいいたい




 前足でガリガリガリガリと催促。

 いてていてて

 でもそんな催促では抱っこしませんよ。

 とシカトしてると




くぅ~~




 目で訴える

 くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ




しょ~がねぇなぁ




 しょ~がねぇなぁ

 ちょっとだけだじょ~




あぁ。




 またやられた

 そいえば

 花火大会の会場で

 アラヤダ。何かしらあのガラの悪い集団は

 邪魔したら注意してやろうかしら。

 と思ってよくみたら次男坊とゆかいな仲間達

 オイオイおまいら

 と思ったけれど

 次男坊に

 たこやきと焼きそばどっちがいい

 と聞くと

 「たこやき~~家に持って帰っといて

 



 ・・・あいよ





 末っ子ってのは天性の何かを持ってるに違いない。

 羨ましい限りだわよ。

 ね。お嬢

 あたちの分まで作ってくれた~~ククク




 その頃1号はというと




1号




 たこやきの上に乗ってるかつお節しかもらえなくて

 イジケてるの図。




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊やら甘えん坊やらな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかぁたまの趣味にお付き合いですのね

こんち




 今日も青空伊豆地方




青空




 あ。。。

 またゴミが・・・

 週末からお江戸通いだからまたクリーニングに行ってこようかなぁ





 って思いながら

 布団を干したら突然雨が

 間一髪取り込んでセーフでした

 降るなら降るって言って欲しいわ





 それはともかく

 今日も元気な姫たま~ず




今日も特訓




 今日も特訓に励んでまんがな

 おーい

 って声を掛けると




おーい




 今忙しいのです的な。



ガンバッタね




 ショこびん

 また強くなったね




どしたっ




 ろずさん

 おつかれちゃま




 最近スッカリ強くなったショこびんは




ひな?




 かなりヒナ化が進んでいてちょっと貧相プププ

 ろずさんのヨダレで余計ビンボー臭いったらありゃしない

 どこまでビンボー臭くなるかちょっと楽しみムフフムフフ





 ろずさんとショこびんが遊んでいる間は待機なミシャコ




難しいなぁ




 今日もかわいいけどモシャモシャだなぁ~

 それにやっぱり撮るのが難しい

 日中の室内だと余計難しい

 でも




かわゆす




 かわいいからいっか




きゃわいいなぁ




 みんなおかぁたまのお写真に付き合ってくれたので

 おやつを進呈しよう

 ホレ集まれ~~




スリーオスワリーず




 今日もスリーオスワリーずいただきました~~

 みんなおりこうちゃん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいい姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ビビリんミシャコさんですのね

こんち




 今日はお久しぶりな青空&気温上昇伊豆地方

 なんだか夏みてぇだわイプププ




 最近サボりがちだったヨガに久しぶりに行って

 ちょっとスッキリな私でゴザイマス

 やっぱりやらないと色んなものが滞るような気がするお年頃




 そんな水曜日。

 夜になってふと気がつくと




切ない後姿




 なんだか切ないミシャコの後姿

 どしたどした




聞き入るミシャコ




 ちょっとビクビクな後姿

 なんだなんだ




花火だ花火




 あぁ。アレはね




そうだね




 そうそう

 花火の音でんがなどどーん





だいじょぶだいじょぶ~~




 なぁに

 と思ったら




だよね




 ピッタリくっついて離れねぇミシャコさんになっちまいました

 鳴くわけでも震えるわけでもないけれど

 じぃ~っと花火の音に耳を傾けるミシャコさん




 今日の花火は30分。

 ちょっとかわいそうなので




しょ~がねぇなぁ




 いっちょやったるか




ハイハイ




 みんなでウッハー

 って取りに行っても

 大玉が上がると




もしもし~?




 またククク

 ミシャコはビビリだからなぁ~

 でもご飯がでるとまったく聞こえなくなるのですよ

 さすが食いしん坊だな





 花火だろうがなんだろうが

 まったく動じないちびっ子




まったく動じません




 むしろ




珍しい顔




 いつもより笑顔ぢゃねプププ

 



 花火終了後はいつもどおりに大騒ぎ

 おいコラちょっとは静かにしろや

 どどーーーーん

 っつってもシカトでゴザイマスガックシ

 花火に負けた~~




 ミシャコは立ち直りが激早なので

 まったく問題ナッシングゥ

 ボーロ一個でいつものミシャコでんがなプププ

 花火の時期はボーロが一粒ずつ消費されることでしょうウシシウシシ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑多感なミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

昨夜の地震は大きかっただわサ

こんち



 今日はうす雲りな1日でしたよ伊豆地方

 そして・・・ユラユラ・・・

 昨夜の地震ではご心配いただきありがとうございました




いつもね




 みんな無事で相変わらず元気でゴザイマス





 昨夜はブログを書きながら居眠り三昧だったので

 皆様のところへ訪問できずに爆睡しちまった私だったのですが




 
 夜中に珍しく携帯電話の地震警報がピロンピロン

 が早かったか揺れるのが早かったか。

 おぉでけぇなぁ

 とユラユラの中で姫たま~ずを召集し

 リビングの真ん中でただ固まるしかなかった私でゴザイマス

 まぁ。どうしようもないんだけどね。






 けど・・・

 揺れがおさまったその直後




頑張ったねぇ




 まさかのショこびんが遠吠え三昧

 わ~かったから

 と気を静めようとしても治まらず

 しばらく地震と格闘していたショこびんでした




頼もしいねぇ




 っつ~か治まってからっつ~のがなんとも・・・ククク





 このまま収束してくれたらいいなぁ

 と思っていたのに先ほど(午後12時すぎごろ)

 またユラユラ。。  

 しばらく続くのかなぁ。ハァ・・・





 けれども。

 昨夜の地震の揺れてるさなかに携帯のメールに受信

 なんだなんだと思って開いてみたら

 友達のところに泊まりに行ってた次男坊から

 「地震大丈夫

 と顔文字つきメール




 ・・・送信相手を間違えたか?

 



 思わず

 「あたし?」

 と返信しちゃったおか~たんでゴザイマス

 



 だって次男坊ってそんなキャラじゃないし~~

 出かけるときに

 いい加減遊んでばっかいるんじゃねぇよっ

 って小言三昧だったからねぇ




 私の小言にプイッっと出かけた次男坊だったけど

 一応心配してくれたんだ。。。

 とちょっと泣きそうになっちゃった私でゴザイマス

 アイツもちょっとだけ(ここ大事)大人になったんだなぁ~




 それにしてもあの揺れで爆睡してたお嬢って・・・

 

 

 とにかく




サンキュ




 姫たま~ずともども感謝でゴザイマス

 そして皆様今一度

 避難荷物のチェックをよろぴくです




 

 おまけ

 ショコびんの足技が完成するまで




 その①


①




 おねぇたま~ずに飛び掛る



 その②


②




 一瞬でひっくり返される


 
 その③


③




 一瞬だけ降参したフリをする



 その④

 
④




 足技完成




 ろずさんは一度も立ち上がっていないことにご注目

 軽くあしらわれちゃうちびっけだけど

 こうして毎日特訓に励んでいるのでした




だよね




 あ。スンマセン





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑地震に負けるなショこびんの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おねぇたまは大変なのでちゅ

こんち



 
 気がつきゃ今日から8月ですよ伊豆地方

 って日本全国みんな8月かエ~ヘヘヘ




 8月だって~のにさわやかな風が吹く伊豆地方。

 セミの鳴き声もなんだか気合が足らんワイ

 7年もじっとガマンの子で

 張り切って土から出てきたのにソヨソヨて。

 そりゃ~気合も入らんわなぁ~~




 今日はお仕事だったので

 帰ってきてからお散歩へゴー




 おねぇたま~ずにワシワシと満足するまで歩いていただき

 公園に着いたらショこびんを解き放~~つ

 とちょっと忙しい最近のお散歩。

 だってショこびんのペースじゃ日が暮れちまうも~ん




 けどおかげで




走れ~




 かなりの勢いでかっ飛べるようになりました

 ハーネスをカラーにしたのと

 今日はフレキシリードにしてみたせいか

 ガッツリバッチリ走り回り

 最初は芝生のチクチクがイヤでカメレオンみたいな歩きだったのに

 ずいぶん成長したワイ




 ロング散歩とショこびんのかっ飛びで

 結局・・




あっちゅ~間に




 日も暮れちまいまんがな




さぁ帰るぞ




 さ。帰るぞ~~



 
 

 散々遊んだ後なのに




無邪気な妹





 物足りなくてろずさんにかぶりつくショこびん

 っつ~かろずさんエライねぇ




 ご飯を食べたらちびっ子はお休みの時間だよ~~




舌チョロ




 ウハウハと楽しんでいたって




至福のとき~




 ちびっ子はちびっ子だな





 でも・・・

 ちびっ子が電池切れになると



 
おまちど~




 待ってましたとばかりにミシャコがゴー




お疲れちゃん




 ろずさんエライじょ~~

 


ガンバレろずさん




 ショコびんもミーシャもおねぇたまのろずさんが大好き

 ろずさんもそれぞれに合わせた遊びで相手してくれるのですよ

 ホンとに優しいおねぇたまだぁね





 ちびっ子と真っ黒子の相手をしたあとは




チミもオヤスミじゃ~




 とか言いながら眠たくなっちゃうおねぇたまなのでした

 ザンネン~~プププ





 8月はお祭り三昧伊豆地方



お祭り気分




 たくさん遊んでたくさん寝て

 体力つけて食欲の秋へ突入じゃ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑宿題やったか~~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking