童心に返るのでちゅ

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 今朝の地震は大きかったですねぇ。
 
 伊豆は震度1ってなってたけど

 んなわけねぇよなぁ・・・と思う地震と育った伊豆市民でゴザイマス





 旅行記ですが

 きゃふさんとこでは

 集合写真から無謀にもバックレようと試みた

 アッパレなショコびんの姿を拝むことができますよククク








 さて

 ちょっと小耳にはさんだ話なんだけど。




 私の妹のラチママたん。

 浜松に住んでいるアラサー女子。(私より年上か

 そんなラチママたんちのお嬢「あいしゃん




 一風変わった3歳児なのですが。

 ここ半年ほど

 「知らないおばちゃんが連れてきた

  ポーとピーが家の中にいるの。」

 とそれはそれはおっそろしいことを言うらしい




 ピーとポーがいるの

 と聞くと

 「違うっポーとピーだよっ

 とどっちでも一緒ぢゃね

 っつ~こだわりもあるらしい




 ところが

 あいしゃんてばナゾのポーとピーに話しかけたり遊んだり

 最近は話も遊びもお世話も

 ちょっと激しくなってきたようで




 来月の花火大会に親子で遊びに来るらしいんだけど

 ポーとピーまで一緒にやってきて

 そのままうちに住み込んじゃったらどうしよう

 と思っている私でゴザイマス

 エンゲル係数がこれ以上上がったら困るぢゃン

 

 

 ってソコかよっ

 ってね。





 とにかく

 子供っつ~のはやっぱり可笑しいなぁ。

 そういえば

 弟の網走太郎君も小さい頃

 布団にもぐって「ポコポコ劇場の始まり始まり~~」

 とかブツブツつぶやいてたなぁ。

 などと思い出しちまった私でゴザイマス。

 妄想癖は家系なのかククク




 けど

 そんな子供の心は忘れちゃいけねぇよね

 っつ~ことで

 今日は涼しかったので姪っ子の「キョンちゃん(兄の子)」を連れて

 お散歩へいってきました




荒れてますなぁ




 風もスゲェが波もスゲェ

 荒れてますなぁ




 スッカリピュアな心を忘れちまったうちのお嬢と違って

 幼稚園児のキョンちゃんは素直じゃ~~




 いい

 絶対にリードを離しちゃダメだよ

 ショコたんが歩いたらその速さにあわせて歩くんだよ

 んじゃガンバレ




 と言い聞かせたらこの通り




ガンバレ~




 おかげで歩いてる様子を撮ることができました~~





 さらに




おねぇたま~ず




 おねぇたま~ずのオスワリ写真を撮りながら

 いい

 おねぇたま~ずのリードをこう持って・・・

 ちゃんと持っててよ

 そのまま「マテ」だよ~~




 ってホレっ




よっしゃ




 初のオスワリ&マテ3ショット~~~




う~ん。。。




 アレ。。。

 どんな設定で撮ったか忘れちゃったけど

 ろずさんが眩しすぎになっちまった

 う~ん。。。まだまだだなぁ~。。




 ま。でも3ショットもイケル

 って分かったからOKぢゃね




てんしゃい




 ショこびんのカメラ目線もバッチリだぁね





 キョンちゃん

 素直すぎると悪い大人に利用されるからなククククク~~





 おわびに



サル




 帰りがけ藤の広場で猿回しをやってたので

 キョンちゃんと一緒に楽しんできました




おぉ~





 どこまで登るんだ

 サルめウッキー







 お散歩から帰ったキョンちゃんは

 パパちゃんどころかおばぁたまやおじぃたまにも

 「お散歩すんごく楽しかった~~~

 って報告してました。。。。

 ちびっとだけ胸が痛む~~~プププ





 いいなぁちびっ子。。

 また1から育てても出来上がりはこんな感じかぁ・・

 みたいのがうちに3人もいるから

 たま~に甥っ子や姪っ子に遊んでもらうだけでいいけどねウシシ





 ポーとピーに会うのも楽しみだワイ

 ククククク






 おまけ




エライっ




 今週のショコびんは




うおっ




 1.18kg

 プ・・・プラス130gでゴザイマスヒィ

 最近ガッツキぶりに拍車がかかったからなぁ~~アワワ







 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑3ショットおめれと~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

花火大会月間の始まりでちゅ

こんち




 今日は雨のち曇り・・・だったと思う伊豆地方

 明けで寝てたから分かりましぇ~んエヘヘエヘヘ






 夏の合宿にご一緒させていただいた

 ピンクタイフーンのおねぇさまがたの旅行記

 まだまだガッツリ続いているので

 楽しんできてくださいね

 ayumiさんとこ』犬小屋のご馳走が美味そうでならない

 せつさんとこ』ちっさい約束が涙モン

 きゃふさんとこ』やっぱキレたせれびんでしょうアワワアワワ




 みんなそれぞれの視点で書くブログで

 旅行記を立体的に見られるって

 ブログ版3Dか~~ククク

 なんつて。




 旅行記が終わっちまったら

 なんだか抜け殻状態から抜け出させないどころか

 いつの間にか7月も終わるぢゃんっ

 みたいな感じになってるんスけど

 早く現実に戻って来なきゃだわサ~~





 さて

 7月の終わりっつ~となんてったって花火大会でしょ~

 と燃える伊東市民な私

 (アレ。。また現実逃避突入か




 けど今年は

 というか去年はミシャコその前はろずさん

 とここ数年この時期は

 でっかい音で鳴り響く花火に

 だいじょぶかとドキドキも恒例になってるんだけど




 今夜は軽く30分間

 いよいよ時間になってどどーん

 と花火が上がり始めたので様子を撮ろうとカメラを手にしたら




あの・・・




 走ってきてオスワリ

 なんかパブロフのワンコ状態になってますけど





 イヤあのね

 さっきからドンドンドンガラガッタと花火が上がってるんスけど

 アナタだいじょぶなのですか




え・・・っと




 ってフツ~にメシ喰っとるし





 という風に

 毎年だいじょぶか~~という心配も

 徒労で終わるという




 一応




シカトですか?




 片耳で聞いてみたりするけれど

 ほぼシカト状態という




 
 まぁ

 怖がられてドキドキされちゃうよりかいいし

 毎年の恒例行事なので慣れてもらわないと困るんだけどね




 なんてったって今年は

 7・8月で計16回も花火大会が開催されるという

 しかも最大連続7日間

 慣れなきゃど~しよ~もねぇわな

 伊東の花火大会の詳細はコチラ花火大会情報




 ね

 パねぇでしょ




 今からでも間に合うかも知れねぇ

 ぜひ熱い伊東の花火を見に来てくだされ

 ワンコ連れの時は要注意

 ビビって逃げ出しちゃう子もいるようなので

 必ずガッツリ手を握って・・・そりゃムリか。

 ガッツリ抱っこしていてあげてくださいねん




 私も一回くらいは写真を撮りにいくかなククク

 姫たま~ずも一緒に行くかな 




あ。そう?




 ・・・相変わらずクールだこと






 おまけ





 なんでもミシャコのマネっ子ショこびん。




抱っこちゃん2号




 抱っこちゃん2号の出来上がり

 アップで写真は撮れるようになったけど




ショコびん




 遠くのほうで




きゃわいい~




 キャーーーー




 夜勤明けで寝ようと横になった瞬間

 2ワンでベロベロ攻撃ヒィ

 なんでそんなとこまでマネっ子になっちゃうかなぁ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ろずさんはいつだってso coolの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

それぞれの変化ですのね

こんち



 
 今日は朝からあちぃっス伊豆地方

 けどどんより曇りでムシムシ~~

 カラッとスッキリ晴れないかしら




 伊東では明日花火大会が行われますよ~

 夏の間はしばらく花火大会とのお付き合いだけど

 なんてったって打ち上げ場所に近い我が家は

 花火が上がっている間ビリビリと家が震えちまうのですよぅ




 ろずさんもミシャコも慣れたもんだけど

 ショコラは初だからな~~

 だいじょぶだといいんだけど





 さて

 旅行記も終わりスッカリ抜け殻状態な私ですが

 ピンクタイフーンのみなさまんとこでは

 まだまだ盛り上がってますよ~

 ayu♀&チワワのリキ♂ayumiさん

 dadada Dark☆lalala Nailせつさん

 セレブのぼやききゃふさん・・・そろそろでつかプププ



 

 昨日のayumiさんのコメントに書いてあるように

 引越し並みの大荷物をまとめて写真に撮りたい~~

 とダダをこねた私なんだけど

 いざ撮ったものをみてみたら

 山のようなチワワンズがワラワラワラワラ邪魔しまくり~の

 アレこんなだったっけてな写真になり~ので

 結局アップしませんでしたのよオホホ

 写真で伝えるってホンと難しいわねぇ

 まだまだ修行が足らないっス





 けど

 ガッツリ修行してきたこの方



おりこうちゃん



 
 カメラを出すと

 バンビーノさん狩りをしててもすっ飛んできてオスワリでポーズ




ショコたんエライ




 集合写真がよっぽど・・・

 なんちゃって

 コマンドが入りやすくなった・・・

 というか状況判断がかなり確実になってきたおチビさんでゴザイマス





 一方で




ハイハイ




 最強の甘えん坊さんにも異変が




エライこっちゃ




 アワワエライこっちゃ~~




 あの日
 
 ショこびんだけを連れてお出かけしちまった私

 もともとはひとりでお留守番してたし

 ミーシャがきてからもトリミングの時はひとりでお留守番だったろずさんは




ハイソウデスよ




 お出かけ準備で自分がいけないと分かると

 アッサリハイソウデスかみたいな感じなんだけど

 「ちょ~」が付くほど甘えん坊なミシャコは

 ひとりでお留守番なんてありえないですのね~~




イヤ。。あの。。




 仕事の時なんかはろずさんと一緒ならだいじょぶですのね。

 なんだけど

 ショコラだけを連れて出かけたもんだから

 なんでですのね~~

 ありえねぇですのね~~




 ひと晩泊まって帰ったら

 ピッタリマークで離れまへん

 夜寝るときも今まで以上にピッタリくっつき

 抱っこ三昧な夏でゴザイマス暑いっ




ソコ?


 プ~さんに相談してみても



 
ダミだこりゃ




 なぁ~んの解決にもなりまへん




だね




 エヘヘ。





 これからろずさんやショコラのトリミングも考えているけれど

 3ワン一緒じゃ大変だし

 トリミングの内容を考慮して

 ろずさん&ショコラを一緒に

 ミーシャは単独で。

 と別の日設定を考えているけどちょっと無理かもにゃ~~

 っていう私の甘さが招いてるのかもだけどエヘヘ





 みんなそれぞれ可愛くて可愛くて

 それぞれの個性も大切にしたくて。

 と甘やかした結果がうちの小僧どもなんだけどエヘヘ

 それでもいっかな~~

 とか思っちまってる今日この頃でございマンモスムフフムフフ~

 



 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親バカすぎぢゃねの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと






 


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うれしはずかし嵐の迎賓館だわサ その六

こんち




 今日は曇り空な伊豆地方

 アレ雨も降ってた気もするワイ




 ま。それはおいといて





 さぁ。

 とうとう最終話になっちまいました『嵐の迎賓館シリーズ

 っつ~か

 書いてる間にまた明日みたいなことになっちまったらスンマヘン

 なんてったってそん時のノリで書いてるもので

 今日はここまで書くぞ~~
 
 ってのがなかなかできないのですよぅ





 え~と

 どこまで書いたっけかな

 あ。そうそう

 集合写真でしたっけね

 




 きゃふさんのブログでたびたび見かけたちょ~集合写真

 いつみてもすげぇなぁ~

 うちは絶対ムリだわな

 とか思っていたんだけど。。。

 



 『ぎゃおぅ~~
 
 とか

 『ま~てま~て

 とか

 『ぅお~~ポロポロポロポロ~~

 とか。





 それはもぅ・・・

 この部屋でいったい何が行われてるんだ

 っつ~怪しげな叫び声と怪しげな舞で

 こんなこともできるのですよっ

 ホレっ



集合写真




 全員の視線がどっかいっちまってるのは

 きっと私の声がか細かったからに違いない




 というかブレてないのコレ一枚

 レンズ換えなきゃ良かった




 とにかく

 無事かどうかはともかく

 集合写真を撮ったおかげなのか

 ショこびんてばご飯前の「マテ」が完璧になりましてですね

 きっと集合写真のときに言われた「マテ」が

 よっぽど怖かった印象的だったんぢゃないかと思っていますエヘヘ





 それにしてもチワワンズの忍耐力・・・




りきはん




 って リキ君っ

 プププ




解散っ




 解散じゃ~~

 ショこびん 最後に視線ありがと





 
 1泊2日

 ちょ~大型台風が近づく伊豆高原でのできごと。




 きゃふさんに誘っていただいて即OKでんがなっ

 と返事したはいいけれど

 ワンコと旅行どころか女子旅行もほぼ初

 おトイレどうしよう

 ご飯とかどうしよう

 っつ~か私馴染めるのか

 きっとイッパイイッパイになっちまって・・・

 

 

 などと悶々と悩んだ末に

 ろずさんとミーシャにはお留守番しててもらったあの日。




 
 でも

 始まってみたら

 ドキドキしたのは数秒で

 あとは楽しくて楽しくて




 心配しておパンツまで準備してたおトイレも

 ギロギロな目でおねぇたまチワワンの行動をじぃ~っと見つめ

 ちゃんとシートの上でおちっこした日にゃ

 あたしゃ涙でショこびんが霞んじまったよぅ




おめれと~~




 ショこびん

 チミは天才じゃ~~




 姫たまとして過保護すぎるほどに育てたモンで

 初めての人ににはブルブルガクガク

 とか思ってたのに

 ちゃっかり抱っこされとるしっ



んなこた~ない




 そうだな。マット氏

 おね~さんの勘違いだったようだ





 チワワンズにも馴染めなくて

 部屋の片隅でフルフル震えてんじゃねぇかと思ってたのに




マットはん・・・




 なにげによそんち記念撮影に入り込んじゃってるしっ

 っつ~かマット氏

 起きろ~~~ あとちょっとだっ



 ちなみに

 今回集合した11チワのなかで

 1番写すのが難しかったのがマットはんでした

 毎日撮ってるせつさんスゲー

 迎賓館の女将も

 「あの人はカメラマン

 って言ってましたよ




 そして

 初めてのササミにガッついたショコびんは

 当日も翌日も翌々日も

 ハラの一つも壊さずに

 今日もご飯をガツガツ食ってまんがな

 もはや私の手は必要なさそうじゃ~~うわ~~ん





 それどころか家に帰った当日は

 長男坊に向かって

 「きゃお~~~んっぁお~~~~んっ

  きゃうきゃうきゃう~~ぉ~~ん

 とオオカミ張りの遠吠え三昧で

 「どしたんだコイツっ

 ってドン引きされとるしっ

 ショこびんっ

 その人は執事さんじゃなくてチミんちにぃちゃんだよっ

 てな感じなんスけど





どうしちゃったんだろうねぇ




 ろずさんも思わずどしたっって引くくらい

 たったの一泊二日でここまで成長するとは

 しかも

 ワンコとの旅行がこぉ~んなに楽しいものだとはっ




 24年も生きてきて

 楽しいことはたくさんあったけど

 またひとつ楽しいことを発見しちまったよ~~

 みなさん

 誘ってくれてホンとにありがとう~~

 ろずさんとミーシャも連れていけばよかったとホンとに思いました

 これからは一緒の旅行も楽しめそうだわサ~~





 そのうえ

 たくさんの思い出とともに




ど~もし~ましぇん
 



 たくさんのお土産をありがとう



まことに



 ろずさんやミーシャにまでどうもスミマセン

 なんにもお返しできないけれど

 イジリまくりのブログを楽しんでいただけたら幸いでゴザイマスエヘヘ

 今度逢う時には手ブラでよろぴく




 そういえば

 迎賓館の玄関ホールでいただいたせつさんからの誕生日プレゼント

 どさくさに紛れて置き去りにされていたけど

 中身がドーナツだと気がついたのは帰る直前うわっ




1日寝かしたドーナッツ




 ピンクタイフーンの熱気で溶けた砂糖を噛み締めながら

 ひとりウハウハといただきました~~



 あっ



あの・・ニックさん?




 ニックさんが私の荷物から離れなかったのは

 まさかのドーナツ狙いだったのかっプププ





 あっという間の一泊二日。

 チワワンの扱いに慣れてないとか言っちゃってたけど

 ウハウハといつの間にやら誰かがひざの上にっ

 みたいな時間をすごし

 ピンクタイフーンとチワワンの関係を間近で見ることができて

 私もショこびんとの生活を

 もっともっと楽しめるんだ~~

 ってなんかちょっと自信がつきました

 ご飯は手から食べてくれなくなっちゃったけど

 なんか距離感は以前よりも

 もっともっと縮んだような気がします





 と

 ひとり深い思いに浸っているうちに

 さすがピンクタイフーン

 山のような大荷物をいつの間にか車に積んでるしっ




 「この荷物ろずままさんの~~

 って問いかけに

 へ~い。。。

 とやる気まったくナッシングぅ

 のように返事したそのワケは





やったじょ




 ちびっ子2ショットを撮っていたからなのですよ~~

 ここはみんな知るまいっ

 ブレちったのは私の心が煩悩で震えていたから


 
やったー




 アタリ様

 おありがとうございますだ~~~
 
 ナンマイダ~ナンマイダ~~





 たった一泊二日の地元旅行なのに

 その六まで引っ張りまくったのはそれだけ楽しかったからで

 ホンとはその壱拾くらいまででも平気で書けそうだけど
 
 ここいらでお別れでゴザイマス。





 嵐とともにやってきたピンクタイフーンの皆様

 ayu♀&チワワのリキ♂』ayumiさん&リキ君

 dadada Dark☆lalala Nail』せつさん&ダーク君&ジェット君&マット君

 せれぶのぼやき』きゃふさん&お嬢さん&あぷりちゃん&セレブちゃん&ぴ~ちゃん&ニックさん&こびんちゃん&大あたり様




 楽しい旅行に誘ってくれてありがとです

 たくさんの思い出もありがとです

 こんな私ですが懲りずにまた誘ってあげてくださいムフフ





 そして

 ダラダラと好き勝手なことばっかり書いた旅行記を

 飽きもせず読みに来てくださっていたソコのアナタっ

 応援ポチクリありがとうゴザイマス

 みなさまの大好きなチワワンズ&オーナーさんを

 イジクリ倒してスミマセン

 まぁプッとでも笑っていただけたら本望でゴザイマス

 そしてこんなくだらないことばっかり書いてるブログですが

 これからもどうじょよろぴくです




 
 ダラダラと書いてしまいましたが

 うれしはずかし盛りだくさんな嵐の迎賓館旅行記も終わりです。

 ご清聴・・・じゃないな。

 ご閲覧・・・でもないか。


 まぁとにかくありがとうゴザイマシタ

 最後の写真は楽しかった思い出に








のんべぇ




 チーム「のんべぇ」の女子でゴザイマス







みんな~~~~
















ドハデパンツがスッケスケでんがな~~






 逃げろ~~~ピュー





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑コラ待て~~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うれしはずかし嵐の迎賓館だわサ その五

こんち



 今日も気温30度に届かず伊豆地方

 海岸線を走ったら海水浴のお客さんがいてビックリ

 きっとチキン肌だったに違いない

 クラゲが出る前にたくさん泳いどけよ~~




 今日はお嬢の三者面談

 高校3年生。偏差値表を見ていろんな意味でチキン肌

 担任の先生がやたらと

 「大学入試は試験を受けるのに3万円です。

  ここを受けるのは3万円がもったいない。

  いくつ受けてもいいけど3万円が・・・」

 とやたら3万円を連呼するので



 
 先生

 金の話はどうでもいいから成績の相談しましょうよ

 と言ったら30分で面談が終わりました~~

 うちの問題点は経済状況なのか。




 別の先生にも「大丈夫ですか?」

 と聞かれたので

 宝くじ買ったからだいじょぶ

 って答えたら

 両ウデをつかまれて

 「おかぁさんっ現実を見てっ

 と返された

 ジョーダンでんがな





 さて

 本題にいきましょうかね。

 みなさんとこでも旅行記を読んでみてくださいね~

 ayu♀&チワワのリキ♂ayumiさん

 dadada Dark☆lalala Nailせつさん

 そろそろ始まるかな~のきゃふさん





 どっからマジでどっから冗談なんだか分からない私だけれど

 妄想癖だけはマジでんがな




 嵐の高原にひっそり佇む洋館。

 外の音は何にも聞こえません。。。。




 
 掛け布団をチビチビ引っ張りながら
 
 さぁて。寝ますかな。

 と思ったその時




 
 玄関ロビーの大理石を

 ピシーン

 パシーン




 と何かで叩くような音が聞こえてきた




 アワワアワワ

 今夜は私たちしかいないハズっ

 しかもこんな時間に何の音っキャー  





 ドキドキしながら部屋の入り口を凝視

 どうしよう・・・

 誰か入ってきたらどうしよう・・・

 見に行っちゃう

 ここはやっぱり先手必勝




 ドキドキと自分の心臓が聞こえるような

 シーンと静まった洋館のなぜか和布団の中で

 キュッと緊張する私




 次の瞬間




 にゅ~~~





 っと暗闇に白く光る手がっ




 手がっ









 ってきゃふさんちお嬢の手か~~いっ

 暗闇をつかむようにお布団からにゅ~っと出したまま

 動かないお嬢さんの手

 お願いだから引っ込めて~~  







 すると今度はどこからともなく

 チリリチリリと聞こえるすずの音





 アワワアワワ

 今度はなんじゃ~





 よくよく耳を澄ましたら

 あたり様かショこびんが

 カイカイカイ~~とやったから

 首につけてた鈴が鳴っただけでしたエヘヘエヘヘ





 小1時間でしょうか。

 こんな風にドキドキな時間をすごし

 ふと気がつくと

 今度は生暖かい肉が私の顔を




 リキ石っ

 



 いつの間にか眠りに着いたと思ったら

 リキ君のペロペロ攻撃で朝を迎えた私でゴザイマス

 あぁ。。。眠い




 っつ~か

 そんときゃピンクタイフーンはすでに起床

 ショコびんまでお世話になっちまっている始末

 スンマセンねぇ

 妄想癖のせいでスッカリ寝不足でエヘヘエヘヘ





 半分寝たままの朝食は




箸がっ




 これまたちょ~豪華

 箸を持ちながらの写真撮影がバレバレ




 

 メシ後のデザートは




プルルンぜリ~



 
 ニューサマーのゼリーうめ~~

 そして




コーシー




 コーシー




 前日来た時は遠すぎて手が届かなかったラウンジのテーブル。

 一晩たったらソファなんて座らずに

 みんな揃って床に座っていただきマンモス

 あぁ。気取ったって疲れるだけだわサ~~

 なんと居心地がいいんだわサ~





 チワワンズの朝めしは




朝飯~




 ササミちゃん

 これまたガッツキでサクッと平らげたショこびんと

 頼まれてもないのに




頼まれなくても




 「にゃにゃ」するりぼんちゃん・・・もといニック

 2日間

 チワワンズは持ってる芸を披露しまくり

 ウマウマにありついておりました

 みんなスゴイ芸達者さんばかりじゃ~~




 楽しかった時間もあとちょっとで終了

 みんなそれぞれ化粧したりブログ書いたり・・・

 スッピンな上にご近所な私もそろそろ着替えましょうかねぇ。。

 と思ったけれど




あの・・ニックさん?




 スミマセンニックさん。

 アナタのケツの下に私の荷物なんてモノがあったりするんですけどねぇ




 そしてぴ~ちゃん

 


あの~ぴ~ちゃん?




 あの~~

 ショコびんのバッグの準備を・・・・




イエ・・・なんでもありません




 イイエ。何でもゴザイマセン

 ちょっと可愛かったから声を掛けてみただけでゴザイマス




 
 カワイ子ちゃんをどかしてまで支度することもできず

 結局部屋着のまま帰って来たんだけど

 ま。近所だしね。





 その間







 写真撮りまくりでんがな~~


 

 あたり様のお迎えで

 すっかりおねぇちゃんになったこびん嬢

 犬小屋に帰るまでエネルギーチャージ




大人や~




 やっぱりりぼんちゃん・・・じゃなくてニックは

 いい顔してるし

 しかも撮りやすい

 さすがじゃ~~




かっちょいい横顔




 あぷりちゃんも

 台風の影響がなくてほんとに良かったね

 台風が来てたからあぷりちゃんのことが心配で



あぷりちゃん




 1番アクティブに過ごしてたような気がするなぁ




 そして




まだ持ってる




 目があうと




いらん




 眉間にシワ寄せセレブちゃん

 おか~たんの靴下なんて取りませんからっプププ

 ドンだけ大事なんだよぅ





 長々ダラダラと書いてしまいましたが

 もうそろそろお別れの時間でゴザイマス。

 あと残すところ記念撮影のみ

 みんな揃っての写真は初体験

 



 っつ~ことで

 また明日っ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちゃんと終わるのかなこの旅行記は・・・ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うれしはずかし嵐の迎賓館だわサ その四

こんち




 今日は雷&雨も降ったりと涼しい1日でした伊豆地方

 世間の小僧どもは夏休みに突入したのでしょうか

 ちゃんと宿題は先やっとけよ~~

 ま。始業式までに終わっとけば問題ナッシングゥ

 なんどけどねウシシウシシ





 昨日のミシャコのお誕生日には

 たくさんのたくさんのコメントをありがとうございました

 ミシャコも

 「なんだったらケーキが食べたいですのね~

 とおっしゃっていますムフフムフフ

 ダイエットちぅなので代わりに私が食べてあげるからね~~





 さて

 そろそろ寄り道してないで旅行記も書かないと

 すでに迎賓館をあとにされた方もっヤバスヤバス



 ayu♀&チワワのリキ♂ayumiさん

 dadada Dark☆lalala Nailせつさん

 

 
 今日のせつさんとこでは

 あたり様とうちのショコびんの

 可愛いバトルを見ることができますよ




自分でガンバレ


 

 ショこびんの足技はバンビーノさん直伝

 けど・・・

 弱点は乗っかられちまったら終了

 ショコびんてばその問題点の克服のために

 帰ってきてからはろずさんにもミーシャにも

 真っ向勝負を挑むようになっちまって

 私のアワワ加減は急上昇でゴザイマス 






 迎賓館さんのちょ~豪華料理をたらふく食べ

 もう食えまへん状態になった後は

 ここからが旅行の醍醐味でしょうの「まくら投げ





 っつってもまくらは投げられないので

 チワワンズとのイチャイチャタイムですよ

 私のリサーチではきゃふさんが1番最初に撃沈するかと思っていたのに

 1番早かったのは



   
爆睡




 せつさんでした

 リキ君にこれでもかっ

 ってくらい嘗め尽くされてるのに寝ている様は

 さすが3兄弟の肝っ玉ママたん

 とビックらこいたんだけど

 そのスキに・・・




あ。ハイハイ。




 KYJ様を手なずけまんがなムフフ

 巷では「KY」っぷりが好評ですが




まぁな



 この旅行で1番抱っこの回数が多かったのはJ様

 完璧手なずけましたよぅウシシウシシ

 なんつ~か・・・

 たまらないんだよね~この表情がムフフムフフ






 とここで

 リキ君に異変が

 初めて逢ったその時から大人しいという印象だったリキはん

 ご飯をいただく時もみんなの後ろのテーブルのその下から

 あの~・・・よかったらボクにも少しイタダケマセンカ

 的な感じ





 今回初めて逢ったという神戸マリンズの末っ子マット氏にも

 


ガンバレ力石っ




 ちょっと近っ

 って感じだったのだけれども

 やっぱりお布団マジックなのか
 
 マット氏に



 
おぉっリキ君がんばっとるやん




 ぐわ~~~ん

 顔面ヒットでんがな~~

 ayumiさんとこでは動画で見られますよ

 とにかく何度も顔面ヒット

 そのたびに男としての自信がみなぎり




リキ君




 めっちゃいい顔になってまんがな~

 楽しすぎて




共倒れ




 ぶっ壊れ寸前

 マット氏も懲りずにガンガン突っ込んでいくから

 お互い切磋琢磨状態

 今回のお泊りで成長したのはショコびんだけではなかったハズ




そうだなっ




 男になったな リキ石君っ




 
 こうしてワラワラワイワイと夜は更けて

 実はひとりで寝れないんぢゃ

 てなくらいにワサワサとチワワンズを引き連れて

 でっけ~ベッドルームに消えていったきゃふさんの

 あんな話やこんな話を娘ちゃんから聞いて爆笑したり

 酒を飲んだり飲まれたり

 いつの間にか復活したせつさんと

 これまたいつの間にか撃沈したayumiさん

 そして


 

電池切れ




 電池切れしたいけど




寝れ~




 なんだかみんなが楽しそうで撃沈できないちびっ子たちを

 強制就寝させて

 夜中になって復活したきゃふさんが

 どこからともなく持ってきたビンビール3本もあっという間に消え

 まだ足りねぇ状態の中

 大人の時間は延々と続く

 私たちのほかにはだ~れもいねぇ洋館で(ここ大事

 聞こえてくるのはピンクタイフーンの宴の声




 ホンマもんの台風

 洋館の中ではなぁ~んにも聞こえまへん





 そして




女優さん




 女優せれびんはここでも靴下とともに

 ってどんだけだよっ




 最後に残った私とせつさんが布団に入ったのは午前3時

 でっけ~ダブルの布団を3枚も敷き詰めてあったので

 暗闇の中自分のスペースを確保しもぐりこむと

 まさかのかけ布団の境目っ

 そうよねそうよね。

 ダブルとはいえ3枚の布団に4人だもんね




 せつさんスペースのかけ布団と

 きゃふさんちお嬢スペースのかけ布団。

 半分ずつ寄せ集め

 体の真ん中で観音開き~~

 とひとりクフフクフフと含み笑い




 あぁ

 この数時間の出来事をどうやってブログに書いていこう。。

 あぁ

 ぜんっぜん思いつかない

 


 などと暗闇の中悶々と過ごす私




 しかし

 これで1日目が無事終了すると思ったらおお間違い

 しぃ~~んとみんなが寝静まった頃にそれは始まった






 そ

 そ

 それはっ









 また明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑戦い方も覚えてきちまったショコびんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミーシャんのお誕生日ですのね

こんち




 今日は朝から気温急上昇伊豆地方アチィ

 涼しかった休日も昨日で終了

 今日からまたガツガツ働きまっせ~




 さて

 旅行記はどうなったかにゃ~

 みんなすすんでっかしら

 ayu♀&チワワのリキ♂ayumiさん

 dadada Dark☆lalala Nailせつさん

 さておねぇさまはどうなっていますかねぇ






 今日は続きを・・・

 と思っていたけれど

 忘れちゃならねぇ

 今日はミーシャの2歳の誕生日~~




おめれとミシャコ




おめれと~~~






 ミーシャがやってきてからとっても賑やかになったお城




七変化ミシャコ




 ビビリだったりドジだったり

 すんごく笑かしてくれるミシャコさん

 



 気まぐれ次男坊のところへおもちゃを持っていって

 投げてくれるまでじぃ~~っと目で見つめる忍耐力




きょとん




 おねぇたまには




セツナイミシャコ



 絶対服従

 間違っても怒らせることはしません




甘えん坊ミシャコ




 人が大好き~

 甘えるのが大好き~

 抱っこが大好き~~




きゃわいいミシャコ




 走るの大好き~

 食べるの大好き~

 タオルが大好き~~




ホンとだね




 抱っこ抱っこ抱っこですのね~~

 あたちあたちあたちがですのね~~~




 けど

 実はナニを隠そう立派なおねぇたま




そうだよね




 ショコラがキレイにお座るできるのも

 ミーシャっていうスバラシイお手本がいたからなんだよね~




 ミーシャん

 お誕生日おめでとう

 これからも元気印なウハウハミーシャでいてね




ハイスンマセンねぇ




 デレツン具合もたまらんワイムフフムフフ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑きゃわいいミシャコにあめれと~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっと一服してランでビューでちゅ

こんち




 今日も涼しい1日となりましたよ伊豆地方

 今日から暑くなるかな~と思っていたので

 ちょっと嬉しい~

 来週も中途半端な陽気が続くようですね




 さて

 嵐のお泊り旅行

 続々と皆さんのブログでも進んでいますね

 ayumi♀&チワワのリキ♂ayumiさん

 dadada Dark☆lalala Nailせつさん

 まだまだなぁ~んも始まってないおねぇたまもいらっしゃいますけどね




 このままだとひとりで突っ走ってしまいそうなので

 ここで小休止コーシーブレイクちょっと一服




 実はナニを隠そう今日まで3連休だった私

 そりゃヅラヅラなげぇブログも書けるわな




 涼しい3日間を引きこもっててもつまらねぇので

 今日は姫たま~ずと『pupu cafeさん』へ行ってきました




 ちょ~久しぶり~~なランでちょっと固まるろずさん




楽しんでけろ~




 けどあっという間に




ろずさん




 笑顔が出てきましたよ

 最近は車酔いも改善されて全くといっていいくらい酔わないので

 ヨレヨレになりまへんヨッシャ

 めげずにお出かけしてて良かったワイ




 ウハウハミシャコも




おっしゃ~




 ハッチャけてかっ飛びますよ~

 やっぱり楽しそうでいいなぁ~




もってこーい




 一生懸命走る姿を見てるとホンとに楽しい~

 来てよかった




楽しいね~




 今日はショコラも初めて連れてきました

 きっと走れないと思うのでカートでイン




ちょっと楽しそう




 おねぇたま~ずが楽しそうに走っているのをみて

 ちょっと楽しそうな顔になってるっしょ




あたいも遊びたいだわサ




 けどホンとは

 あたいをここから下ろすだわサ~~

 と叫んでまんがな




 しょ~がねぇから抱っこしておねぇたま~ずの写真を撮っていたんだけど

 (ってか片手で望遠レンズ撮影って・・・私スゴクね

 あまりにも暴れまくるので

 ちょっと地面に下ろしてみたら




あっ




 ピュ~~~~

 コラ待てっ

 ランデビューなのにかっ飛びショこびん

 一目散におねぇたま~ずのほうへ





 んで




おいコラマテ



 
 大地の匂いをかぎまくり

 小石を舐めようとしたりサラダバーなんぞ堪能しようとしたり

 ヒィィィ




食うなっ




 コラ喰うなっ

 あっという間に確保でんがな

 初のランデビューなのに危なくてしょ~がねぇ





 今日のランチ・・・っつ~かすでに15時近くだったんだけど




ランチ~



 
 夏の新メニュー「おろしハンバーグゥ」&「アイスキャラメルラテ

 そういえば昨夜の夕飯はハンバーグだったような気がしないでもないけど

 やっぱりパパシェフのハンバーグぅ

 ウッマウマでございました




 姫たま~ずは




かわいいっ



  
 持参のボーロプププ

 このオヤツケースはピンクタイフーンのお土産

 ちょ~かわいい~~

 私こういうの大好き~~

 でも伊東では売ってないし自分では作れないし・・・

 これはせつさんの手作りだったかな・・・

 メッチャドキドキしながらいただいたので記憶が・・・

 でもボーロを出すたびにムフフってなっちゃいます




 ちなみに姫たま~ずが着ているお洋服は

 (確か)ayumiさんからのお土産~~

 大きさもピッタンコ~ どうもありがとでぃす

 (おふたかた間違ってたら何なりとクレームぶっ込んでくださいね)






 高原の気温は




高原温度




 24.5度くらい

 そよそよと風が吹いててホンとに気持ちよかった~




笑顔ゲット~




 久しぶりにたくさん走ることができて楽しかったね




美味かった的な




 大地の匂いと高原の空気を満喫できて良かったね




休憩~




 思わず昼寝でもしたくなっちゃうような陽気




でこっぱち




 そして今日はププさんでスピリチュアルアニマルヒーリングが行われていて

 ププちゃんのヒーリングを見学させていただきました

 体の上をなぞったりププちゃんに問いかけてみたり

 そんな中でププちゃんの関節のことやお腹のことなど

 調子がイマイチって所を探し当てて??っていうのかな?

 アドバイスをしてくれていました



 ププちゃんと元武将だったというのパパさんとの関係の話は

 ちょっと面白かったですよ

 最近では家族でセッションを受ける方や

 都内方面からいらっしゃる方も多いとか

 うちもどっか調子が悪くなったら聞いてみようかな~

 詳しくはコチラをご覧くださいませ






 とにかく

 久しぶりのププさんでは楽しく過ごせたっつ~ことで



一応3ショット




 相変わらず長い文章となりましたが

 今日も読んでくれてありがとです




 おまけ




体重測定




 プラス40g
 
 スゲー喰ってるけどスゲー走ってるからかな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑結局親バカブログに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うれしはずかし嵐の迎賓館だわサ その参

こんち



 
 今日も過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 午後3時。気温28度。エアコン使わずOKでんがな





 さてさて

 嵐の旅行記が続々と始まってますよ~

 ayu♀&チワワのリキ♂ayumiさん

 dadada Dark☆lalala Nailせつさん

 四国&関西方面は大型台風真っ盛りだったんだけど

 死に物狂いでもやってきたその根性

 まさにピンクタイフーン

 モノホンになんて負けてられっかみたいな。





 さて

 昨日の続きですよ




 カラスの行水並みに・・・

 っつ~かうちの近くでよくカラスの行水を見かけるけど

 カラスのほうがよっぽど丁寧ぢゃねくらいの勢いで

 風呂からあがったピンクタイフーンとおまけな私。




 お次は待ってましたの夕飯でっせ

 人間のメシの準備中、まずはチワワンズのメシでんがな




やったね




 ニック

 後で大変なことになるのをこの時は知る由もなくククク



 
 チワワンズの夕飯は~



 
牛肉~



 うわっ

 牛肉ぢゃん

 っつ~かこんな牛肉・・・私喰ったことねぇ




ダメダメ




 イヤイヤイヤ

 チミはカリカリをおうちから持ってきたから

 それを食べておくんなまし

 と思ったら

 きゃふさんがちびっ子たちのためにとりささ身を持ってきてくれて



 あっ。そうかっ

 大荷物だったのは冷蔵庫も持ってきたからだったのねプププ

 


 とにかくどこから出るのか完璧な準備

 でもアレですよ

 うちのショコたんはまだカリカリしか食べたことがないのですよぅ




 とここでまたきゃふさんのうなり声が

 「だいじょぶだよっちょっとくらいなら平気平気~

 



 ハワワハワワと見守る私のその前で




あの~手から・・




 ガツガツガツガツがっつくショコたん

 というかむしろこのあたりから

 「ショコたん」は「ショこびん」に変身してたのです




 ショショショショコラさん

 ママたんの手から食べなくてもいいのですか

 と聞く間もなくささ身を平らげ

 あろうことかおねぇたま&おにぃたまチワワンズのご飯を狙う始末ヒィ




 
 しかもショコラどころかグルメと噂のあたり様でさえ

 おねぇたまたちのゆで野菜にかぶりつき

 もうアングリでんがな




 なにからなにまでビックリもんのチワワンの生態

 というか総勢10チワのメシ時っつ~のは

 ものスゲーもんなんだな




 と席も整いましたところで

 私たちのメシですよ

 まずはサックリお写真だけ




ボケすぎ
*刺身の盛り合わせ





これなんだっけ
*なんか忘れたけど盛り合わせ





煮付け
*金目の煮付け(んまかった~~)





伊勢海老の対決
*伊勢海老のお造り(歯ごたえガッツリとろけるような甘さ~~)





ぎゃー
*顔面いただきました~





ヅケ握り
*ヅケ握り(たまらない美味さ)





 海老の天ぷらをパクった前科モンのあぷりちゃんも

 思わず身を乗り出しモンですよ




まだですよ





天ぷら~
*天ぷらの盛り合わせ





 お膳の席だけどみんないい子や~




いい顔じゃ




 私が見たりぼんちゃんの1番いい顔





 と次の瞬間




ノオオオオオオ




 うわああああああああああ

 きゃふさんっりぼんちゃんがぁっ




 りぼんちゃんが狙ったのは




肉だ肉っ




 牛ステーキ

 さすがじゃ~~



 

 けど
 
 これっぽっちのことじゃ動じないきゃふさん
 
 なにをするかと思ったら




いい湯だね




 ペンっとタオルをりぼんちゃんの頭に

 でもなんかちょっと嬉しそうなりぼんちゃん。



 と




なぬ?




 ちょっと羨ましそうなダークはん

 そんな顔してっから




天才っ




 こぉ~んなことになっちまいましたブハハっ





 さらにアルコールも入り

 いつの間にか登場した焼酎もあれよあれよと減りつつある宴

 だんだんシャッター音が聞こえなくなり

 あっ喰っちまった

 まいっか

 みたいなノリに突入




 そんな中

 ただひとり緊張しまくりなこのお方



ずっとこのまま




 風呂上りのおか~たんにいただいた

 大切な大切なドハデ靴下を死守

 いつもはどちどちな女優セレブちゃんが

 このあとものスゲー豹変するのだけれど

 あまりの恐ろしさに写真がぶれちゃったんで

 誰かがきっと公開してくれることを祈りつつ

 明日へ続く




 ちなみに

 未だに私の手から食べてくれなくなっちゃったショこびん

 カムバ~~~~っクショコた~~~ん




 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑豹変ショこびんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うれしはずかし嵐の迎賓館だわサ その弐

こんち




 今日は台風一過のスッキリ晴天伊豆地方

 最高気温も30℃を超えずとっても涼しい1日となりました

 ずっとこのくらいだったら嬉しいのに~~ん




 さて

 たったの一泊二日の小旅行・・・っつ~か

 思いっきり地元でお泊り旅行だったんだけど

 その間にショコラさんてば激的な変化を遂げ




 帰って来た当日は私と爆睡してたのに

 次の日の朝になったら




どちたっ




 部屋の隅から隅へとカッ飛び

 ちょっと相手にするには怖いかも~・・

 と少しビビっていたミーシャにガッツリ飛びかかり



 
よれっ




 ヨレッヨレにしちゃったという




 もちろんろずさんやバンビーノさんにも

 ものすごい勢いでかかって行くもんだから

 みんなにドン引きされてまんがな

 今日はお散歩に行ったらいつも逢うお友達に

 「アレなんだか大きくなってるし

  ずいぶん歩けるようになったんだねぇ

 と驚かれました

 どしちゃったんだオイ




 とまぁ

 かなりの変化が見られるようになったショコラなんだけど

 まだまだこんなもんぢゃなく

 おって書いていくつもりですが




 さてさてガンガン続きを書きましょうかねぇ

 『ayu♀&チワワのリキ♂』のayumiさんとこでは

 大型台風の中の命がけな旅行記が始まってますよ




 よっぱらりんの渦に巻き込まれつつ

 あたちこの後どうなっちゃうのかちら・・・

 と思っていたら

 誰からともなくワサワサ行動開始

 ナニナニ今度はナニが始まるの

 と思ったらみんなでジャグジー付きの風呂へ入ると




 えええええええええ

 酒飲んだ後に風呂かいっ

 そんなことしたらエライこっちゃ~~




 と思う間もなくゾロゾロ揃って貸切風呂へゴ~~

 迎賓館さんの貸切風呂はワンコも一緒でいいんだけれど

 チワワンズは全員部屋待機




 っつ~か・・・

 実はナニを隠そう私ってば

 女子旅行初体験

 もちろん出張なんかでみんなでお泊りなんつ~ことはあったけれど

 みんなでお風呂って・・・キャー




 ってモジモジしてたら置いていかれちゃう高速タイフーン

 ガッと脱いでバッと入ってガツガツ洗って

 ジャグジ~~~ブクブクブクブク~~

 あぁアルコールがいい感じで回ってきてるわ~~




  
 酒を飲むのも早いけど

 風呂から出るのも早いピンクタイフーン

 温泉街でスクスク育った私は

 お風呂に浸かって100まで数えなきゃ出られないと思っていたので

 い~ち にぃ~い・・・ってもう出るんかいっ

 もはやついてくだけで精一杯

 ま・・・待って~~




 いつかチワワンズに逢いたいとか思っているソコのアナタ

 まずは瞬発力と行動力と鋼の心を鍛え抜いていたほうがいいですよ




 と禁断の入浴シーンだったので写真がなんもなかったけれど

 ここからはガッツリ写真も添えまっせ




 部屋へ戻るともちろん冷えたビールが待っていてくれるのだけれど

 チワワンズたちも待っててくれたのよ

 


 
 途中参加の私はいい標的なんだけど

 じっくり息を殺して

 私は壁の一部です。なんなら椅子とかテーブルでもいいので

 いつでもご利用くださいな的なオーラを醸し出し

 チワワンズへソーっとソーっと近づきます



了解です




 さすがに4回目ともなると怒られまへんムフフ

 ちなみに

 りぼんちゃ~ん

 って優しく呼んでもこっち向いてくれません

 ニッ~~クって呼ばなきゃダメなんでつプププ




ジェット様




 おおっ

 KYJ様っ

 私J様のこの表情って大好きなんだよね~~

 今回もKYっぷりを思う存分発揮してくれたJ様

 詳細は後日



 
マジ?




 ダーク君の甘栗も堪能させていただきました~

 やっぱりりぼん・・・・ニックと激似なので

 いちいち甘栗を確認しないと間違っちゃいまんがな




 初めまして~のリキ君




リキさん




 リキ君はホンとおりこうさん

 大人しくって怒らなくて・・・

 とか思っていたら後ほど激変しちゃって大笑いしたんだけどねウシシ

 ちなみに私の手が赤いのは酔っ払ってるからでつよ





 とみんなを撮っていたらショコラをナデナデしたくなっちゃって・・・

 ショコたん~~~

 抱っこさせて~~




さてどちらでしょう?




 ん

 3頭身になっとる




あたり様たり




 あたり様~~~

 初めまして~~

 イヤ~んちっこ~い

 っつ~か目力スゲ~~




 あたり様は皆さんご存知の通りショコラと同じお里

 そしてパパが同じ異母姉妹

 やっぱりクリソツ~

 


 ってことはうちのショコたんはどちらへ




ショコラさんそこですか




 ってお~い




 シャイで初めての人には近づけないショコラさん。。。。

 おかしい。。

 積極的にみんなに抱っこされに出かけて

 戻ってきまへんがな




ホンとですね・・
 



 ホンとだねぇ~

 シャイなはずのショコラさんは

 逢って数時間後にはアラ。お宅どこの子でしたっけ

 みたいな感じでスッカリ馴染んでるんですけど

 あたちも頑張らなきゃだわ




 それにしても

 さすがチワ使いのピンクタイフーン

 写真を撮るのも慣れたもんで

 どこかで見かけたこのショット




妖怪二人羽織




 ものスゲーチームワークの二人羽織でんがなククク

 ソッチのほうが可笑しくてブレブレでゴザイマス

 ワハハ





 そんなこんなで数時間の出来事を2日にわたってお伝えしてますが

 ここでやっと待ってましたの夕飯でっせ

 っつ~ワケで

 明日へ続くっ





 おまけ

 今日は長男坊の誕生日



おめれとう


 

 20歳になったそうな。

 っつ~か「Girl」だしプププ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ハッチャけた妹に戸惑いがちなミーシャに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うれしはずかし嵐の迎賓館だわサ その壱

こんち




 今日はかなり涼しいですよ伊豆地方

 半そでじゃ寒いけど長袖だとジャマっけ的な。





 さて

 昨日の続きですよ




 
 待ち合わせ場所の周辺を

 トイレをガマンしながらグルグルグルグル走り回っていた私

 とソコへ待ってましたの電話が

 モシモシハイハイ待ってました~

 と電話に出たら

 「あ~○○保険ですけど~車の修理が終わったそうで~」





 だと

 おいコラ

 今の私はちょ~不機嫌だよっ

 っつ~かお車ちゃんが戻ってきたのいつだと思ってんだよっ




 と言いたいところだったけれど

 変に力むと危険なので

 ハイハイおかげさまで無事に戻ってまいりました。

 お世話になりましたねホンとに。ハイハイドウモ~~~~ぶちっ。




 とサクサク電話を切りまた放浪のたび。




 とソコへ今度こそ待ってましたのお電話が

 「今近くのコンビニ~

  酒買ってあと20分くらいで着くから~

  チェックインしててもだいじょぶだよ

 救いの女神様からメッセージをいただき

 ソッコー単独チェックインした場所は



霧のチャペル



 ハイ

 霧の理想郷 迎賓館でゴザイマス





 コンニチワ~

 予約していた○○さんの連れですけど~

 とひつじ執事さんに声を掛け

 ドシャ降りの中荷物を運び館内へ案内された私





 まぁ広い




エントランス




 ロビーだけでもうちくらいあるんぢゃねぇか

 とポカンと口を開けたままラウンジへ案内された私

 スッカリおのぼりさんでんがな・・・地元人だけど




 これまたベッドぐらいあるんぢゃねぇかっ

 てなくらいでけ~ソファにちょこんと座り

 執事さんが出してくれたコーシーに手を伸ばそうとしたら

 広すぎるもんでテーブルが遠すぎて手が届かねぇっ




 って

 私こんなことしてる場合じゃねぇしっ

 トトトトトイレはどこですか~~

 って声を掛けようと思ったら執事さんがどっか行っちまって見当たらない

 アワワアワワ

 霧の中に佇む洋館にひとりと一匹・・・

 これって真っ先に殺やれるパターンぢゃんヒィィィィ




 シーンと静まり返る洋館でポツネン・・・

 嵐の波のように押し寄せる尿意

 あぁ。。

 気を紛らわせなきゃ

 と数日前にネットで注文した



  
きゃわいい




 きゃわいいきゃわいいショコラ用のサニタリーパンツを

 フルフル震えるショコラに装着

 これで心配ナッシングゥ

 っつ~か私も借りちゃうか~ウシシウシシ





 とその時

 「こんにちわ~~~~

 と声も高らかにピンクタイフーン様たちがご到着~~

 どこからともなく現れた執事さんと一緒に玄関ロビーにお出迎えしたとたん

 思いっきり吠えられてまんがな





 台風とともにやってきたのは




リキ君




 みかんの国から台風に吹っ飛ばされそうになりながらやってきた

 ayu♀&チワワのリキ♂のayumiさん&リキ君




 そして



 
いい男じゃ~



 
 春以来となりました

 神戸から・・・もぅ新幹線の回数券買ったほうがいんぢゃね

 みたいなせつさん&イケメン3兄弟




 そして

 みかんの国や神戸マリンズならいざ知らず

 ちょ~大型台風にさえ立ち向かうようにやってきた




あぷりちゃん




 きゃふさん&あぷり姫率いる横浜パイレーツ&ベビーシッターのお嬢さん 





 今から引越しですかっ

 みたいな大荷物をガンガン運ぶピンクタイフーン

 せつさんから

 「あ。これ誕生日プレゼント

 と渡された小袋はここでドサクサに紛れ込み

 翌日になって青くなった一品。詳細はまた後日



 
 

 あ。。

 じゃぁ私も・・・と自分の荷物を部屋まで運び

 あっトイレだっ

 と(多分ここで)トイレに入りホッと胸をなでおろして

 改めてごあいさつ・・・・





 と思ったら

 山のようなチワワンが次から次へとおトイレタイム

 ボーゼンと立ち尽くす私とオムツチワワショコたん




 とそこへきゃふさんがやってきて

 ショコラのオムツをチラリ

 そして地の底から聞こえてくるような声で

 「なにコレ




 ショコラのオムツですよぅ

 かわいいでしょと答えたら




 「んなもん外せっだいじょぶだからっ」




 ウンともスンとも言い返せず黙ってオムツを外す私・・・

 バニさん・・アナタはこうして出来上がったのね




 何していいかわけも分からずウロウロウロウロ

 「ろずままさんはここっ

 と指定されたとおりの席に

 ハイ。ワカリマシタ。



 

 ここで自己紹介ですか

 と思ったらワサワサとビールを出してカンパ~イ

 えっもう

 と思う間もなくよっぱらりん街道まっしぐら




 ピンクタイフーンの渦に巻き込まれつつ

 グルグルグルグルアルコール地獄へと落ちながら

 薄れ行く意識の中で

 あぁ・・・こちらがayumiさんでこちらがきゃふさんちお嬢さんね・・・

 はじめましてあたちがろずままでつ・・・よ・・・よろぴ・・く・・




 
 と思ったか思わなかったか今となっては定かじゃないけど

 迎賓館へ来る前に寄ったオサレなカフェの雰囲気なんぞ

 雨と風に吹き飛ばされてしまったそうな




 がしかし

 オサレなカフェがスキなのよ

 なんつ~自分が似非であったことに気がついちゃった私でゴザイマスエヘヘ




 この時のショコラはというと

 ひと通り匂いをかぎ倒され

 ナデクリ回され

 私のケツ元でショック寝

 ショコラもきっとチワワンの渦にグルグルグルグル堕ちて行ったに違いない

 だって帰ってきてからスゲー大変身してるもん




 ちょ~なげぇ記事になってしまいましたが

 こんなんまだまだ単なるプロローグ

 ここから始まる物語は決してひとりで読まないでくださいヒヒヒヒヒ~~

 なんてったって撮った写真は366枚

 そのうち酔っ払ってブレブレなのが300枚くらいってんだから

 どんだけだよっって感じなんスけど

 まぁスピンオフ的に読んでいただければ

 旅行記が立体的に見えるってもんだわサエヘヘ
 




 とりあえず今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ハッチャけすぎぢゃねみたいになってる姫たまショコラに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ショコラさんのカフェデビューとママたんの危機だわサ

こんち




 今日は雨降り・・・っつ~か台風ゴンゴン伊豆地方

 今回の台風は雨がもの凄かったようで

 ニュースの雨量を表示する画では雨の量が画面からはみ出してまんがな

 みたいなことになってますけど

 みなさまの所ではいかがだったでしょうか





 さて

 そんな台風が接近しているので気をつけてください的な中

 昨日はショコラの修行に出かけてきました





 午後1時

 キャウキャウなんであたちをおいてくですのね~~

 とこれまで聞いたことのないようなミシャコの悲痛の叫びに

 ゴメンネゴメンネすぐ帰ってくるからね(ウソ)と

 後ろ髪引っ張られまくりで家を出た私とショコラ

 



 そう

 今日はショコラのカフェデビュー

 



 諸事情により

 ショコラだけを車に乗せて向かった先は大室高原周辺





 んがっ

 行こうと思っていたププカフェさんがまさかの閉店ガラガラ

 仕方あるまいと他へ向かったけれど

 えぇ。そうよね。嵐の平日どこも開けませんわよね

 (先ほどププさんのブログでママさんが体調を崩してお休みしたのだと書いてありました。
  今回は残念だったけどまたショコラを連れて遊びに行きますね~~
  お大事にしてくださいねっ




 静かな高原の緑をバックに

 雨降る中ポツネンと佇む私たちを乗せたお車ちゃん。

 さぁて。どうすんべぇか。





 と思い立ったのがコチラ




雨のビートル




 雨降る『Beetle』さん

 私が伊東で1番好きなカフェ

 雨が降っている日は最高のカフェ

 beetleさんはドッグカフェではないので

 姫たま~ずみんなを連れてくるのは難しいけれど

 ショコラだけだし(多分)静かに過ごせるので

 マスターにお願いして入れていただきました

 しつけの入っている子で少数ならだいじょぶなのですよ

 天気がよければテラス席もあるしね




 いつもはガッツリカレーとかハンバーグとか食べるけど

 今日は




シアワセ~




 アップルパイ~~

 そしてアイスカフェオレ~~

 アップルパイは注文されてから焼くので

 とっても熱々

 普段あんまりアップルパイって食べないけれど

 ひと目惚れ

 ・・・ぢゃないな。。

 ひと口惚れ~~~

 ちょ~ウメ~~~ マジウメ~~




 あまりにいい香りだったので

 


だしょ?




 店内に入ってしばらくはフルフルフルフル震えていたショコラだけれど

 身を乗り出してクンクン

 美味そうな香りだわサ~~




 けどショコたん

 これも修行のうちなのだよ

 チミは頑張ってこの誘惑と戦わなければならないのだよウシシ




すまにゃいねぇ




 これが「大人」ってヤツですのよプププ





 初めての場所で緊張していたものの

 小1時間

 バッグの中でウンともキャンとも言わずに静かに過ごせたショコラさん




天才っ




 カフェデビューは大成功だわサ~~

 これでおねぇたま~ずとお出かけもできるわねヨッシャ






 カフェでマッタリ過ごした後は

 ある場所でお友達と待ち合わせ

 もう皆さんご存知でしょうが

 地元に住んでいながら場所が分からなかった私

 Beetleのマスターに

 でっかいゼスチャーを交えて教えて向かった先はコチラ




チャペル




 詳しくは明日からなのですが・・・・





 あぁ。。。

 初めての人はニガテなショコラさん。。だいじょぶかなぁ。。

 初めて場所では震えちゃうショコラさん。。だいじょぶかなぁ。。

 初めての場所でのおトイレ・・・

 緊張しすぎてご飯食べなかったら・・・

 他の子たちと上手く遊べるのかしら・・・

 なんてったってショコラさんはシャイだから・・・

 あぁどうしようどうしよう。。。

 どうしよう・・・・・





 どうしようトイレに行きたい~~~





 家をでる前にガッツリコーシーを飲み

 さらにbeetleさんででっかいアイスカフェオレを飲んだので

 あぁ~~

 ガマンできにゃい~~

 待ち合わせ時間前にカフェを出ちゃったのであたりをウロウロ

 さらに待ち合わせの時間もアバウトだったので

 連絡待ち状態

 しかも外降る雨の音がトイレ行きたい症候群を悪化させてまんがな




 さぁピンチだ私っ

 どうする私っ




 こうして嵐の幕開けとなった怒涛の2日間

 無事にトイレに行き着くことはできるのかっ

 ぢゃなくて無事に明日を迎えることができるのかっ

 明日へ続く



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑3皮くらいむけて帰って来たショコラさんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風接近ちぅですのね

こんち




 昨日は私の24回めの誕生日に
 
 おめれとコメントありがとでんがな

 年齢って興味ない私は時々自分の年を忘れたり

 小僧どもの年もよく分からなくなっている今日この頃でんがな

 年齢なんて単なる数字。気にしない気にしないプププ




 さ。本題ですよ

 今日は雨降り伊豆地方

 昨夜から窓を開けると「台風の匂い」がプンプン




 台風の匂いってなんだろうねぇ

 干した後の布団の匂いってダニの死骸の匂いだって聞いたことがあるけれど

 台風の匂いってのはいったい・・

 っつ~かあんまり知りたくないかもエヘヘ





 というわけで

 せっかくの休日も雨全開なので




もっさー




 ミーシャは湿度でモシャモシャになって




おねぇたまだよ




 ちょっとドン引きなんスけど

 なので除湿全開でんがな

 しかも




だぁね



 そうなんだよね~~

 ちょっと気温が下がっているけどお散歩はムリだわな

 なので朝から持って来い全開ですよ





 あっ




早くもってこ~い



 
 つぼの中に入っちゃった




取れないの?




 たいして深いツボじゃないのに取れないおねぇたま~ずと

 他力本願全開なショコラさん




あ。ハイ




 あ。写真撮ってる場合じゃないってプププ
 
 スンマセンねぇ




 たくさん走ってたくさん遊んだので




モシャモシャ




 余計モシャモシャでんがな

 さ。キレイにしますかねぇ




 今日はショコラさんの修行の日です

 


ガンバルじょ




 何の修行かはまた後日




 今日も読んでくれてありがとです

 台風にはくれぐれも気をつけてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑台風縮小してくれないかな~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょ~メイワクなお知らせメールでちゅ

こんち



 
 今日は暗雲近づく伊豆地方



暗雲




 なんだよあの台風の方向転換の仕方っ

 マジ伊豆狙いぢゃんっ

 あ~ぁ。。。明日はせっかくのお休みなのにサ~

 けどメゲナイもんねふんっ





 さて

 昨夜の夜勤中にふと携帯電話を見ると

 なにやらお知らせメールが

 アラ。何かしら。

 と開いてみたら

 Happy Birthday to you

 と流れる音楽




 そう。今日は私の24歳の誕生日




あぁそうさっ




 あぁそうさっ

 去年も24歳来年も24歳だよっ




これはシワじゃないのよ




 これはシワじゃなくて

 これまで人からいただいたシアワセの数を表してるだけなのよムフフ





 それにしても
 
 去年も書いたけど

 誕生日おめでとうのお知らせメール。。夜中の0時に来るのよね。

 



 誕生日に1番始めに祝ってくれるのがドコモさんて・・・

 ちょっとなんだかビミョウなのでこのサービスやめて欲しいんですけど

 やめられないなら夜中の0時にしないで

 もっと常識的な時間にしてくれないかしら

 だれかドコモさんに伝えてくださ~~い





 せっかくの誕生日なんだもん

 大切な誰かに1番最初に言ってもらいたいのが女心ってもんだわサ




だよね




 ムフフ
 
 ありがと~~





 お誕生日はセルフお祝い



あたちおめれと~




 やっぱこれっしょ

 ムフフムフフ

 焼きプリンをひとりでコッソリ食べるシアワセ

 たまらんなぁ~~





 と思っていたら

 「誕生日は産んでくれた親に感謝する日なんでしょ

 と人のネタをパクッたお嬢が




なんかすんませんねぇ




 こんなもんくれた

 やっぱ喰いもんなのねエヘヘ

 それにしても私の好みをよく把握しとるワイ




ダメでつ




 ダメダメ。私ひとりで食べるのっ





 ちなみに

 長男は

 「誕生日オメデトさんです。○○歳だね。」

 とお祝いの言葉を・・・





 っつ~か

 年齢まちがっとるし

 しかも多いしっ




 そして次男坊は

 「海で遊んでたらすっころんで携帯が水没した~~

  修理に出して~~

 とずぶ濡れで帰って来た。

 いつまでも小学生みたいなことしてんじゃねぇよっ





 なにはともあれおめでとう私

 この1年は・・・・・・・・・

 なにしようかね。






 おまけ。




歩き方が変だよ




 だいぶ外を歩くのに慣れてきたショコラだけれど

 芝生の上は足の裏がチクチクするので

 変な歩き方になってまんがな。






 けど

 公園で逢うお友達はいつも大体同じメンバーなので

 すっかり慣れて大きなワンコにも平気で近づいて行ってます

 うちの姫たま~ずはみんなここの公園で

 社会化のお勉強させていただきました




ならんでよろし




 イヤ。ちょっとそれはどうかと・・・
 



大変そうだもんね




 今にもかっ飛びそうなショコラさん。

 大きくなっちゃったら私引きずられちゃいそうだわサ~~




 プププ

 今日も読んで・・・





 ってそうだっ

 ちゃいママさんへ。

 真っ黒なミシャコはホンとに写真を撮るのが難しいんですよ~。。

 夜の室内では設定をオートのフラッシュなしで撮ってます。

 ピントを黒いところへ持っていくとシャッタースピードが落ちるし

 スピードを上げると写りが可愛くなくなるんですよね~。

 ピントを瞳の中に映る明かりに合わせたり

 ピンで留めてピントをピンに合わせたり・・・

 ちなみに今日は「舌ベロ」です

 いずれにしても背後は白飛び全開です

 天気のいい屋外で撮る時は「風景モード」で撮ってます

 望遠を使うときは「絞り優先モード」かなぁ。。

 ショコラの時は「タン」にピントを合わせてますよ

 他にも色んな設定を試しているけど

 まだまだ発展途上中なので試行錯誤は続くんですけどね

 早く小太郎さんに指導してもらわなきゃですエヘヘ





 てことで

 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お誕生日って年でもなくねって気持ちは捨ててしまおうの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

日曜日の恒例行事だわサ

こんち



 今日はだんだん雲が多くなってきてます伊豆地方

 台風さん今頃どのあたり・・・




 昨日今日とうちのあたりでは夏祭りなので

 山車を引く子供たちの声や太鼓の音が鳴り響いているのですが

 なんてったって暑いので

 気持ちだけお祭りな私でゴザイマス

 子供が大きくなるとイベントが減りますなぁ~~




 さて

 今日は日曜日

 だけど今夜は夜勤なのでどこへも出かけず

 淡々と家事をこなしていた私でゴザイマス

 



 姫たま~ずは相変わらず掃除機をかける私の後をくっついて回り

 ちょっとっ

 そんなところにいたら吸い込んじゃうよぅ

 みたいなことになってまんがな




 それじゃあまりにも可哀想なので

 キレイにブラシをかけて

 なで繰り回した後はショコラの体重測定で~す
 
 今週はコチラ




むほっ




 むほっ

 90g増で1kg突入です




片足にも及ばない




 あぁ

 なんだかもうすぐなような気がするよっ

 最近ちょっと顔がホッソリしてきたから

 それほど増えてないと思ってたのに




 それにしてもショコラって

 チップとデールみたいな顔だぁねプププ




ごめんごめん




 ゴメンゴメン

 リスの方が大きいねきっとプププ





 相変わらず美人のろずさん親バカなのでスルーしてください。




美人さんろずさん




 お腹も順調で食欲旺盛




ダメダメ





 イヤイヤイヤ

 それじゃまずいっての 

 ご褒美のオヤツは中止して

 ナデナデだけにしておこうかしら





 最近ではこんな姿も見られるようになったミーシャ




乳臭いですのね




 ショコラを見る優しい目がなんともいえないんだけど

 ショコラのリアクションが

 これまでの関係を物語ってまんがなククク




 そんなミーシャも




ヤメテ~~




 恐ろしいほど順調に育ってます

 体重計に乗せても

 ショックで写真を撮ることができまへんガーん






 そういう私も

 なぜだか順調に育っており

 夏バテってナニ

 みたいなことになってるんスけど

 ヤベェなオイ




 まぁ食欲も落ちなくてなによりなにより。

 ってことにしておきましょうかエヘヘ





 おまけ




なるへそ




 カップボードの下に潜むバンビーノさん。

 ここなら姫たま~ずに踏み潰されずに済みます的な。





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑順調に育ってるショコたんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ネムネム更新ですのね

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 何週間ぶりかの2日連続日勤で

 ちょっと息切れしている私でゴザイマス




 何をナメたこと言ってんだよっ

 とお思いのソコのアナタっ




 世間様の3連休はガッツリ働かせていただきますので

 大目に見てやってくださいませ




 
 3連休の後は待ってましたの2連休なのですが

 なんと台風で大荒れ予報

 相変わらず雨に好かれている私でゴザイマス

 なんだかスミマセン

 誰か台風の軌道をちょこっと修正してやってください





 さて

 今月は朝から仕事って日が少なかったので

 この2日は逆になんだか生活リズムが狂ってしまい

 仕事帰りにすでにネムネムだった私なのですが。





 家に入るなり姫たま~ずの大歓迎を受けて

 寝てる場合じゃないじゃんね

 てな具合でゴザイマス




もっしゃ~




 あぁミーシャの頭もキレイにしなくちゃ




ハイハイ今すぐ喜んで~




 あぁハイハイ今すぐ用意しますね~




あたちもだよぅ




 私もみんなに逢いたかったよぅ





 と

 それぞれの期待に答えながらナデナデナデナデ

 ハァ。。ちょっと目が覚めたワイ




 みんなテンションマックスになるので

 それはそれは大騒ぎなのですが

 今日は珍しく




おっ珍しい




 バンビーノさんも参戦

 ここんとこショコラのパワーに圧倒されて

 高台へ避難していたのだけれど今日はガンバルさっ

 




 と気合を入れてショコラをからかう。




バンビーノさんもその気




 けど相手はショコたん。




ひとりぼっち




 テンションアゲアゲなバンビーノさんをほったらかして

 次なるターゲットへ向かって吹っ飛んでいってしまいました




気まぐれだね




 ・・・にぃさんお疲れたまです



 妹ってのはどこの世界でも気まぐれでんがな




小悪魔ショコたん




 プププ





 ハァ。。やっぱ眠いわ

 今日はこのまま寝ちゃいます

 またあちた





 おまけ





プリケツ




 ミシャコのプリケツ

 最近はプリケツをナデナデしながら寝ている私でゴザイマス

 ムフフムフフ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ろずさんは一緒に寝てくれません
 ミーシャ~~プリケツナデナデさせてくれ~~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

言っちゃいけねぇひと言ですのね

こんち




 今日もピーカン伊豆地方

 青空ってなんでこんなに高いんだろう・・・

 と空を見上げてこけそうになってる私でゴザイマスエヘヘ





 さて

 昨日はショコびんにお祝いのお言葉を

 たくさんいただきましてアリガトウゴザイマス

 これもきっとかわいいかわいいショコたんだからこそ

 と真剣に思っている親バカでゴザイマスムフフムフフ





 「かわいい」といえば

 最近お嬢の「アニヲタ仲間」のひとりが

 どうやら恋に目覚めちゃってピンク色に染まっているそうな




 あ。そうなの

 っつ~か私にしてみたら18歳で恋デビューなんて

 遅すぎやしませんかてな感じなんスけど




 ところが

 あろうことかそのお友達がお嬢に

 「そんなマンガばっかり読んでっからモテないんだよ」

 とほざいたそうな。

 最近まで自分だってアニヲタだったのに~~と怒り心頭のお嬢。




 ふ~ん。

 いいんじゃね

 きっとその子は新しいステージに登ったんだよぅ。

 いいじゃんそれはそれで微笑ましくね

 とブログを書きながらテキト~に相槌を打つ私。




 したらば

 「だってねふつ~さぁ

  自分のこと自分でかわいいとか言わなくね

 とお嬢。




 それを聞いて私は

 そうなのそんなんいっぱいいるじゃん。

 私だってそこいらじゅうで言ってるよ

 って言ったら

 お嬢がひと言





 

 「だっておかぁさんのはギャグじゃんっ






 ギャグ

 おいコラテメ~あたしにケンカ売ってんのか




なぬか問題でも?




 いいんだよっ

 誰にも言ってもらえないから自分で言ってんのっ

 それをギャグだと~~~





 よ~しこうなったら

 ショコたんやったれっ




やったれ




 いつまでも置きっぱなしのカバン

 好きにしていいぜよっ






がぼーん




 ボーゼン自失のお嬢。

 手に持っているのはカバンに下げてあったお守り

 今年はお受験ですわね~~オホホホホホ~




よくやった



 
 おチミの仕事け

 ほぉ~グッジョブ




ぐっじょぶ




 そ~け~そ~け~

 ショコたんはなんでもミーシャのマネッこだからね

 いい子じゃいい子じゃムホホホホホ~





 
 ショコラもミーシャもかわいいから

 怒られないどころかむしろ笑っちゃいます的な

 やっぱりかわいいって得よね~~~




だわね




 ムフフムフフ





 それにしても

 アイツ・・・恋に目覚めるのだろうか・・・

 っつ~か

 お受験どうするんだろうか。

 もはや神頼みは木っ端微塵

 努力あるのみだわねククク





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いい仕事した後はご褒美ですのね~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ショコたん3ヶ月おめれと~だわサ

こんち




 今日も暑いですわ伊豆地方

 こんな日にお休みでも引きこもるしかないわ~

 てな感じで1日ウダウダしていたダメ人間でゴザイマス

 おかげでスッキリ~~




 さて

 今日でショコたんは無事3ヶ月を迎えました~




 昨日はこびんちゃんマット君

 そして今日はネネちゃんの月齢お祝いの日で

 みんなそれぞれブログで書いてくれてあるので

 忘れずに済んでいる私でゴザイマスエヘヘエヘヘ

 あ。忘れてた方もいらっしゃいましたねプププ




 特にネネちゃんはショコラと同じ誕生日なので

 ブログの紹介のところに今日は生まれて何日目

 って書いてくれてあるのでいつも確認させていただいてます

 そう。何を隠そう・・って隠してもないけど

 私は他力本願




 そんな私の元で育ったショコたんですが

 無事に3ヶ月を迎えることができました




にゃーって言ってみ?




 まだにゃんこに間違えられるけど

 だいぶチワワンらしくなってきたような気がしないでもないし




 心配していたおねぇたま~ずとの関係も

 日に日に変化が見られるし




おぉ~




 ってこうして遊びに誘うはいいけど

 ショコラがたまごちゃんを取ろうとすると

 ひっくり返して怒るというちょっとおとなげない遊び



 
えぇ~?




 絶対からかってるよね




ちょっと・・




 高い場所に居心地の良さを見出し始めたのは

 将来像を物語っているような気がするけど

 それでもホンとにスキなのは




気持ちよさそう~




 ちべたいペットボトルの横だったり

 私のスリッパの中だったり

 マイペース感ガッツリなんだけどね






 最初の頃はご飯を食べさせるのにもドキドキだったけど

 最近では




食え喰え




 ガツガツ食べてくれるし・・・

 って半分食べたくらいで顔を上げ

 ママたんお手手で食べさせて

 って顔するんだけどね





 ご飯と言えば




おりこうちゃん




 必ず「おすわり」と「マテ」が課題なんだけど




腰が低い




 最初はガッツリ抱いてないとダメだったのに

 おねぇたま~ずの姿を見ながら




そうだわサ~




 「おすわり」することも覚えて

 「よし」って言われないと食べられないってことも

 理解しつつありまんがな

 天才ショコたんはおねぇたま~ずあってこそ

 ってここでも他力本願な私





 お散歩だって




また?




 まだまだ現実逃避だけれど

 たくさんのお友達に囲まれて

 みんなが楽しそうにしているのを見て




にゃんこだっ




 少しずつ行動範囲も広がって

 とことこ歩く姿も見られるし




ホラ行くよ~




 お~い

 歩いてけろ~~ 





 ショコラが3ヶ月を迎えて思うことは

 周りの人たちやおねぇたま~ず

 そしてお散歩で逢うお友達などなどなど

 たくさんの方のおかげでショコラは育っているのね

 っつ~ことで




 他力本願どころかご飯を手で食べさせたり

 お散歩の公園まではスリングバッグで抱っこ全開とか

 私・・・甘やかしてるだけぢゃん

 って我ながらビックリ

 



 けど

 ま。いっか

 それでも健やかにスクスクと育ってくれてるし

 ちゃんとルールは守ってくれてるし

 ろずさんやミシャコが締めるところはシメてくれるし

 あぁ他力本願バンザ~~い




 ショコたん

 世の中はまだまだ広いじょ



 
空




 つらい時やおねぇたま~ずに怒られた時は

 私の胸に飛び込んでおいで~~~ムフフ
 
 って他力本願の上にいいとこ取りかよっってね





 なにはともあれ

 ショコたん

 そしてお友達の皆たま

 それぞれ月齢祝いおめれと~~

 スクスク育てよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑3ヶ月おめれと~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ソファ用ステップゲットだわサ

こんち




 今日も夏日だ伊豆地方

 けど日が落ちてからの風が気持ちいい~~

 夜はエアコンなしでも全然イケます的な避暑地でゴザイマス




 今日はお仕事がお休みだったのだけれども

 昼過ぎに電話が鳴り

 お車ちゃんが退院できるっていうので

 ハイハイ喜んで~~とお迎えに行ってきまつた




 あぁ愛しのお車ちゃん

 お久しぶりだわね~~

 あなたがいない間禁煙車なんぞに乗っていたから

 あたちダメ人間になりそうだったわよぅ




やったね




 ホンとだよ~~

 これでお出かけできるねっ・・・暑くない日にエヘヘ





 
 お車ちゃんを迎えに行ったついでにお買い物~

 今日はやっと




チビだし




 ソファへ登るためのステップをゲットです

 それにしても

 ホームセンターで売ってる

 ペット用の階段ってなんてかわいくないのっ

 しかも軽すぎて全然安定感ないしっ

 なので人間用の低反発マットで代用です

 高さもちょうどいいだわサ~





 ショコたんて




ひっ




 いつでも




ヒヒィ




 どこでも




ひゃ~




 どんな時でも



 
きゃ~~




 ひぃっ

 ろずさんを狙っていて




しどい




 あっちゅ~間に飛び掛るんだけど

 ろずさんの指定席ってソファの上なのよね




黙々ろずさん




 っつ~か思いっきり乗っかられてるのに

 平然としてるろずさんて・・




楽しそうだねぇ




 まぁ楽しそうに遊んでるからいいんだけどさ。





 ソファの上のろずさんと遊びたいがために

 はやくにソファに飛び乗ることを覚えたショコたんなんだけど。。





 テンションが上がりすぎると

 なぜだか

 びよ~~~~~んって

 思いっきしソファから飛ぶのよっ




ビックリだよっ




 アワワアワワ

 アワワアワワ





 しかも

 勢い余ってそのままコロコロコロコロ~~

 ってこともしばしば




野望




 そんな野望は持たんでいいからっ




 
 なのでちょっと幅広なマットだけど

 ちょうどヨシなのですよ





 とりあえず今のところはちゃんとステップを使って

 ろずさんをやっちけに行ってます

 怪我しないように予防が1番

 フローリングに敷く夏用のラグマットと

 ついでに温度計もゲットですよ

 これでバッチリだぁねウンウン





 滑らないしソファの乗り降りも便利になって

 いつもにも増してワシャワシャ遊んでいるけれど




笑顔のショコたん




 ちょ~楽しすぎて




しまい忘れ




 舌ベロしまい忘れてまんがなっ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホレっ仕舞えぃの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

ショコたんのお散歩デヴューだわサ

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 けどやっぱり西日はガッツリなので

 よしずを買いに行ったのになぜか遮熱カーテンを買ってきた私でゴザイマス

 これで午後の室内温度急上昇が改善されるといいなぁ~~





 さて

 昨日はビミョウなミーシャとショコラの関係を書いてみたけれど

 とはいっても

 ショコラはミーシャのことが大好きで




ミーシャんだいすき




 ろずさんに飛び掛るのとはまた違う方法で

 一生懸命ミーシャにアピールするショコたん





 ミーシャの

 あたちが上ですのね作戦は大成功で

 ちゃんとおねぇたまとして接していることがまたスゴイ

 ミーシャはやっぱりスゴイ指導者かも

 ちなみに




おまいら




 
 ボロボロのダンボールは2ワンの共同作業

 ミーシャのことが好きすぎて

 遊びからなにから

 ぜ~んぶミーシャと同じことしてまんがな




 おかげで

 一時はガッツリ100%大失敗だったおトイレも

 今ではバッチリですよ

 ミーシャさまアリガトウククク





 そんなショコラさん。

 もっとおねぇたまたちのいいところを真似してくださいね

 っつ~ことで

 祝

 お散歩デヴューでゴザイマス





 思い起こせば

 ろずさんのときは




どうちろと?




 怖がるというかきょとん状態だったし

 やだおハゲ期のろずさんきゃわいい




 ミーシャなんて




スロープだからか




 ちょ~へっぴり腰だったしプププ
 
 こん時は笑ったな~~ 





 なので

 シャイなショコラにはガッツリ歩いてもらおうと思わずに

 まずは地面の感触に慣れてもらいましょう的な

 さて初めての地面はどないかな~~




さ。いこっか




 想定内想定内




 夕日をバッグに




ビビリシルエット




 ビビリシルエットククク





動かないから




 そのまま動かないのでしばらくお待ちくださいプププ





 そして必殺




秘儀




 ショック寝



 おいコラっ

 外で寝るな~~~




起きろっ




 現実へ戻ったはいいけれど

 そのまま動かないので




日が暮れっぞ~




 しばらく・・・

 って日が暮れちまうわっ





 ビビるというよりも

 どうしていいか分からない状態なので・・

 っつ~か毎日おねぇたま~ずが歩いてるのを見てたはずなのに



 

 ま。でも

 お散歩ってこういうものってのが分かれば

 何とかいけそうな気がしないでもないな






 じゃ

 記念写真でも




ろずさん優しい




 モシモシ~

 ショコたんどこいくんですか~~




ワシャワシャ




 まぁしょ~がないか

 ちょろちょろ興味を持って動き回るだけでもヨシとしますか

 記念写真は




記念に




 バッグインで

 笑顔のおねぇたま~ずとビミョウなショコラの

 対照的な姿をお楽しみくださいプププ






 おねぇたま~ずのようなガツガツなお散歩は

 しばらくムリだと思うので

 お散歩って楽しいものだわサ~~

 って思ってくれるように練習していきたいと思います




イヤ困るし




   
 イヤイヤイヤ

 それはおかしいだろ





 お散歩デヴューは

 まぁまぁ成功っつ~ことで

 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑いつかは3姫並んでてな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

甘えん坊さんの苦悩ですのね

こんち



 今日も暑い一日でしたよ伊豆地方

 けど雲も多くて日陰に入ると気持ちいい~~

 やっぱり伊豆は涼しいのかも

 今年の夏は伊豆にしちゃおうかな~

 とか思っちゃったりしませんプププ





 さて

 今日もおなじみのこの風景



日常風




 キラキラな目のおねぇたま~ずと

 一歩下がって謙虚っぽいショコたん

 

 ホンとは




なにか背後に




 ろずさん狙い




あぶな~いっ




 相変わらず遠慮無しにガツガツろずさんに体当たりなショコラだけれど




なに落ち着いてんだよ




 相手がミシャコだとそうは問屋がおろしまへんがな




ヤバイじょ




 すぐにひっくり返って降参でんがな





 というのも

 


重いからいや




 ちょ~がつくほど甘えん坊ミシャコ

 抱っこ大好きナデナデ大好き

 いつでもどこでもあたちが一番ですのね~~





 なんだけど

 ショコラが来て数日は楽しそうに遊んでいたけど

 もしかして・・・

 このまま居ついちゃうですのね

 と気がついたその日から

 だったら話は別ですのね~~

 と態度を一変させたミシャコ




 ひどいことはしないけど

 耳にぶら下がってても黙ってたくらいだったのに

 ショコラをひっくり返しては反省を促し

 あたちが上ですのね~~と猛アピール

 キッチリ上下関係を植えつけることに専念し

 前述通りに大成功





 その後は

 対私対策として

 朝、ショコラをゲージから出そうとすると



イヤイヤ




 と言わんばかりに

 ゲージの留め金に手を出す私を阻止

 猛烈に手に絡み付いて開けさせないですのね~~

 


子供ですからね




 ちょっと切ない・・




 ショコラがゲージから出てくると

 自分への注目度が減っちゃうって思うのかな。。




切ない目やめぃ




 なので

 ショコラを出すよ~~と見せかけておいて

 ミーシャをクッチャクチャになめまわし

 おかたんもう結構ですのね

 なてくらいに満足してもらってから

 ショコラを出すようにしています

 結構時間かかるのよ。




おねぇたまごくろうさん




 ホンとよねぇ






 どちらかというとショコラの方が

 あぁ。ミーシャんの次があたいだわサ。

 とか

 ミーシャんにはここまでOKだけどこれ以上は怒るだわサ。

 とか

 あぁ。ミーシャんのお耳にいつかかぶりついてやるだわサ。
 
 とか

 学んでる感があるのですよプププ




だぁね




 あぁそうだったねククク

 ショコラが来てもミーシャんかわいい~大好き~

 って気持ちは変わらないんだけどねぇ

 ミーシャはミーシャでいろいろ考えてるんだろうねぇ。。

 なんだか切なくなっちゃうけれど

 想定内っつったら想定内だし

 いつかミーシャとショコラが一緒に寝てる・・
 
 なんつ~姿を撮ってみたいもんだわサ




いいねぇちびっ子は




 ・・・楽しそうで結構

 いいなぁ。お子ちゃまはプププ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑がんばれミシャコっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

やっぱり「シャイ」なのかもだわサ

こんち




 今日もどぴ~かん伊豆地方

 夕方の空は青だったりピンクだったり

 とっても幻想的でした

 ・・・写真ないけど





 さて

 気がつきゃ今日は日曜日

 最近曜日の感覚がまったくなくなって

 ゴミだしの日を間違えそうになったことが何度も・・・

 そろそろヤバめガックシ





 ということで

 恒例の体重測定むんっ

 さてちびっ子はどんなかの~~

 ホレ




よし




 プラス80gでゴザイマス

 



野望




 望みは高く天高く

 



 ガッツリ食べて

 ろずさんにもガッツリ追い込みかけてる

 イケイケショコたんだけれども




悪そうな顔じゃ


だぁね




 このところ

 実はやっぱり「シャイ」だったんぢゃ



 




 とか思っちゃてる私たちでゴザイマス





 我が家に来た頃こそそれはそれはハッチャけてたショコたんだけれども

 最近はお散歩へいって




イヌぢゃね?




 ワンワンと吠えているワンコに出会ったり

 ピンポ~んと玄関チャイムを鳴らさずに

 誰かが入ってきた時なんかに

 おねぇたまたちが

 「誰だよオイっ

 って突っ込んだ時だったり
 (ミーシャとろずさんが唯一声を出す場面)





 お嬢が機嫌よく抱っこしてくれたはいいけど

 ボカロの歌なんぞ聞かされた日にゃ・・

 ショコたんてば必殺技を繰り出すのですよ

 




 名づけて

 「秘儀ショック寝」




現実逃避




 あぁ現実逃避だわサ~~





 どうやらショコラってば

 大きい声がニガテなようで

 今日もお散歩へいったらメッチャ吠えてるワンコたちがいたら

 ソッコースリングバッグの中へもぐって隠れてしまい

 オイオイどしたって抱き上げたら寝たフリ~

 お嬢が抱っこした写真も

 この体勢で抱かれて歌を聞かされると寝たフリ~

 長男坊が帰ってきたときに

 玄関が開いた音を聞いてミーシャが「ワンッ」っていったら

 ダッシュで私のところへ逃げてきてフルフルフルフル

 もしかしたらミシャコ以上のビビリかも・・・

 とにらんでる私でゴザイマス





 お散歩デビューが楽しみだわい




よゆ~だね~





 なので

 いくらショコラが飛び掛ってきても

 ま~~~ったく動じないろずさん

 ちなみにミーシャもろずさんには頭が上がらないのですよ

 やっぱりろずさんは長女なのね





 それにしても・・・




バラされちゃった




 ククク

 やっぱりお里のママさんのお見立ては正しかったな

 と思う今日この頃でゴザイマス





 まだまだうちの中での生活が中心だけれども

 そのうちお散歩デビューして

 お出かけなんぞした時に

 おぉっ

 ショコたんやっぱり「シャイ」だったのね~~

 という姿を見かけるかもしれませんが

 まぁ・・・姫たま~ずの妹ですから

 元の性格+環境でこうなるのね~~

 と笑っていただけたら幸いでゴザイマスムフフムフフ





 そして今夜も





コラ




 
 一番落ち着く場所で就寝ちぅ

 ・・・返してください





 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑健やかに育ってくだされの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キレイになった姫たま~ずでちゅ

こんち



 
 無事に梅雨明け伊豆地方

 あち~1日となりました

 青空はとっても気持ちいいけど

 姫たま~ずを連れてお出かけできないにゃ~~





 っつ~ことで

 今日はろずさんシャンプーデーに決定っ




いよっ日本一っ




 キレイになったど~~




 フワフワろずさん




キレイになったね~




 私は汗だくっあち~

 いつもはミーシャも一緒にまとめてシャンプーだけど

 さすがに暑くて

 ろずさんの集中ケアですよ

 足裏も




協力ありがと



 
 バリカンバリバリでキレイサッパリんこ

 あぁスッキリした~~





 ミーシャは




あち~しな




 シャンプーは免れたけど

 ガッツリブラッシングぅ




よかったよかった




 ろずさんもミーシャもすぐに毛玉になっちゃうので

 マメなお手入れが必要なのよ

 毛玉になっちゃうとほぐす時に痛くてかわいそうだしね

 



 うちはブラッシングなんかのお手入れは嫌がらないので

 とっても助かってます

 きっとミーシャはトリミングでイヤな思いをしてないからだと思うし

 嫌がらずにキレイになってるミーシャをみて

 ろずさんもそういうもんなのね。ってな感じだし

 ショコラもそういう風になってくれたらいいなと

 おねぇたまたちの後に軽くお手入れの練習

 ついでに




でこっぱち




 すぐに耳の中が汚れてしまうので

 ガッツリキレイにお掃除お掃除~~

 ショコラさ~~ん




あにょね




 プププ

 サッパリしたね




 
 姫たま~ずのお手入れをして

 部屋の中もきれいに掃除したら燃え尽き・・・・






 ってオイっ


 

狙うな狙うな




 せっかくキレイになったんだから狙うなっ




やめんかっ




 ギャ~~~




落ちる~~




 ショコたん落ちる落ちるっアワワアワワ




アワワアワワ




 シャンプーしたからチェリーの香りになったろずさんを

 狙うチーム妹しどい

 つ~か

 またグシャグシャになっちゃうぢゃん

 私の汗と努力の結晶が~~ガックシ





 そいえば

 最近ソファの上に飛び乗ることができるようになったショコラ。。

 それほど高くないけど

 上り下り用の台を買ってこなきゃだわサ





 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑キレイになったはずの姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ヨレヨレおねぇたまでちゅ

こんち




 今日はいい風伊豆地方

 気持ちいい~~~




 仕事から帰ってきたらポストにお届けものがっ

 宅急便じゃなかったけど
 
 わ~い

 きた~~




 待ってたのはこれっ




迷子札




 迷子札~~

 色々探して『キミと歩けば』さんで注文してみました~

 みんなでオソロだよ




あたりまえじゃん




 あたりまえぢゃん

 ホンとは本名の英語名で書きたかったけど

 実はミーシャって難しくて

 読めないと困るからカタカナ表記にしてもらいました

 とってもリーズナブルでかわいい種類がたくさんあるのですよ




そうね




 プププ

 ショコたんちゃんと歩けるかな~~

 



 なんだか嬉しかったので

 お散歩の後だったけど持ってこい祭りじゃ~~




ろずさんどしたっ




 ってろずさんどしたっ

 長男坊に

 「なんか・・・ローズ老けたね

 って言われるくらいなんだか疲れてる・・・





 というのも




背後に




 持ってこいしてようが何してようが

 背後に現れる茶色い影




あわわ




 にゃ~~~




暴れん坊め




 最初こそグルルグルルと唸ってたろずさんだけど

 最近はすっかり優しいおねぇたまに変身したもんで

 ショコラの絶好の遊び相手に任命されちゃって




ろずさんご苦労たま




 ため息つく間もなく狙われてまんがな

 乗っかられようが自慢のフワフワシッポにぶら下がれようが

 絶対に怒らないのですよ




だね




 プライドの高いパピヨンろずさん。

 やっぱり家族には優しいのね

 でもお耳が~~ボロボロ~ヨレヨレ~~

 いつも乱れまくってまんがな

 明日は気合入れてキレイにしてあげようかな





 ミーシャもすぐにヨレっちゃうけど



 
ゴメンネ




 眠い時にゴフッ

 ってショコラがお腹の上なんかにジャンプしてくる時は

 怒ってますよ

 そうだよね~
 
 今までは眠くなったらタオルをチュパチュパしながら

 私にぴ~ったりくっついて寝てたんだもんねプププ

 どっちのおねぇたまもご苦労ちゃまだね

 


にゃんこだ




 にゃんこみたいな妹だけど



 
甘えん坊将軍




 みんなと同じちょ~甘えん坊ちゃんなのですよククク




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑優しいろずさんにガンバレ~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかしな連鎖に巻き込まれちぅですのね

こんち




 今日はちらちら雨降り伊豆地方

 心の中もお天気雨・・・





 というのも

 朝、タバコが切れそうだったんで

 買いに行こうと車を動かしたら

 思いっきしパンクしてやんのっ

 



 あぁ

 なんてついてないんだ

 っつ~か私、ブログネタ多すぎぢゃね




違う違うっ




 違う違うっ

 なんかおかしなブログの神さまが降臨してきてるに違いない

 それにしても

 「踏んだり蹴ったり」とか

 「泣きっ面に蜂」とかって

 今の私にあるようにしか思えん・・




 ソッコーガソリンスタンドのにぃちゃんに電話して

 直してもらったら

 ちっこいちっこいクギが刺さってた

 



 でもさ。

 車も修理できてるし

 首の寝違えもスッカリ直ってるし

 今日は夜勤だから朝気がついてよかったし・・

 ってかタバコを買いに行こうとしなきゃ気がつかなかったよね





 そう考えると

 私・・・なんだかついてんぢゃね




そうだなっ




 うぉ~~

 なんだか当たる気がしてきた~~~

 サマージャンボはまだだけど

 一攫千金狙ってみるか

 



 って調子に乗るとろくなことないから




ぷりん




 ご褒美贅沢プリン~~~

 そしてそして




久しぶり~




 お久しぶりのタバコちゃん1カートン~~

 やっと買えた~

 ずっとチビチビ2箱ずつ買ってたけど

 買えたよぅわーい




 
 これでチャラだっムフフムフフ




ドンマイドンマイ




 なぬ





 ほんぢゃちょっと雨がちらついてっけど

 お散歩いっちゃう




 
 最近は私もショコたんもお散歩になれて




ラクチンラクチン




 こぉンな感じでスリングバッグに入ってますのよ




にゃ~




 道行く人もビックリ

 結構ドン引きされてまんがなムフフムフフ




危険危険




 顔だけ出して世の中を観察してまつのよ





 やっぱり朝のお散歩って気持ちいいね

 歩いてないけど




ガツガツ




 ガッツリ食べてくれますのよヨッシャ





 おかしな連鎖に引き込まれそう・・・

 ってか片足突っ込んでるけど

 今日も姫たま~ずのおかげで堕ちてかなくてすんだわサ~




 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑これ以上はご馳走様だわサの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ショコたんの特訓だわサ

こんち




 今日はとっても過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 しかも今日は久しぶりのお休み~~

 どっかいっちゃう

 たまにはいっちゃう





 とか思っていたけれど





 宅急便率が高いのと同じくらい

 寝違え率の多い私

 首・・・回りまへん




ギーガチャギーガチャ




 ふいと動いた瞬間激痛
 
 う・・・動けない・・・

 どこへもいけな・・・い・・・




へいその通り




 いつでもどこでも寝られる儲けもん体質が仇

 年中寝違えてる私でゴザイマス

 今日は使いもんにならないから

 1日寝てよう。




どこで寝てんの




 コラコラショコたん

 そんな格好で寝てると私みたいになるよ




あっすんません




 ワンコとかにゃんこには寝違いとかないのかしら





 どこへもいけないからと昼寝してたら

 余計ひどくなったバカじゃないの私

 ひどくなるとカメラも持てないくらいになっちまうので

 常備薬を飲んであっちゅ~まに改善





 にしても

 寝違え用の常備薬って

 あんまり持っている人いないんぢゃないかなプププ

 





 そんな私の特異体質は置いといて

 今日も姫たま~ずは元気モリモリ

 たまにゃ~こんな姿も公開してみようかな




ひぃ




 アワワアワワ

 アブナイアブナイ




アワワアワワ




 ひぃ~~

 そぉ~っとねっそぉ~っとね





 カメラを構えながらも

 ヒィとか

 アワワアワワとか

 おかしな声を発してる私でゴザイマスが

 ブレブレな写真の原因はスピードが速いからじゃなくて

 私がいちいちビビっているからというエヘヘエヘヘ






 そんな私の心配をよそに




楽しそうだね




 いつも鬼眉のショコたん

 メッチャ楽しそうなんですけど




ホンとだね




 ショコラはめっちゃ興奮すっからね

 激しすぎて




あらら~




 ミシャコの髪も乱れまくりでんがな




 
 ミシャコの髪を整えている間
 
 暴れん坊将軍は




喉かわくのね




 ちべたいペットボトルで復活し




やめんかっ




 エネルギーを充填し・・・

 ってそれはなんかヤダ




 毎日毎日根性鍛えてまんがな

 でもきっときゃふさんとこのあたり様には

 負ける自信がありまつよ

 あたり様・・・

 いつか再会の折にはお手柔らかにお願いしまつプププ




 
 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑アワワアワワな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

昼下がりの情事でちゅ

こんち




 今日はちょっと涼しいですよ伊豆地方

 風が吹いてるから窓を開けてると気持ちいい~~ムフフムフフ

 ずっとこのまま涼しい日が続けばいいのに~。。。





 さて

 突然ですが

 自慢じゃないけどうちの宅急便やさん利用率はバカ高い

 なんだか知らんが年中ピンポ~ン宅急便で~す

 ってやってくる

 今日は仕事から帰ってきたら

 こんなものが




写しきれねぇし




 っつ~か写しきれてないし




 こりはお嬢が頼んだベッド用のマットレス

 なんでまたこんなでけ~ものを





 先日は

 買い物から帰る途中に次男坊から電話が

 ハイハイモチモチなんでちょ~

 と電話に出ると

 着払いの荷物が来たんだけど金がねぇと

 あぁハイハイ了解です。あと2分で帰るから

 んでソッコー帰ったら

 うちの近くの駐車場で宅急便のイケメンにぃちゃんが待ってたウホー




 アラまぁスンマセンねぇエヘヘエヘヘ

 なになに

 あら。長男坊の荷物じゃないの~~

 あとでキッチリ集金しなきゃだわ。オホホホホホ~~~

 と若奥さんぶって宅急便のにぃちゃんにお金を払うと

 「荷物はどうしますか」と。




 みると30cmくらいの段ボール箱。

 アラやだ

 あたちってそんなに華奢に見えるのかちら

 にぃちゃん結構優しいぢゃん

 でもだいじょぶよ

 うちすぐそこだしね

 と伝えると

 イケメンにぃちゃんが荷物に近づき

 ふんぬっ

 と持ち上げた




 にぃちゃんイケメンの上にお笑い要素もありですか

 最近の若者はいいのぉ~

 とヘラヘラ荷物を受け取ったら

 ゴフッ

 



 ヤダ私ったらオホホホホ~~

 とフルフル震えながら荷物を持ち帰り

 帰宅した長男坊に

 なんだよあの荷物っ

 スゲー重いんだけどっ

 っつったらこれだった







漬物石




 ケトルベルとかいう鉄アレーの進化系16kg

 あいついつかブッ飛ばしてやろう。



 

 しかも大抵どいつもこいつも荷物だけは喜んで

 あとはやりっぱなし



 
隠れ家?




 いつの間にやら隠れ家的な




喰うな喰うな




 こら喰うなっ噛むなっ




 宅急便やさん

 いつもいつもスミマセンねぇ

 宅急便やさんのポイントカードなんつ~ものがあったら

 うちスゲーポイントたまると思うんですけど

 そしたらイケメンにぃちゃん指名しちゃうのになぁムフフムフフ




あっそうだった




 あっそうぢゃん




ないちょ




 ムフフ

 ナイショナイショ

 今度は誰が持ってきてくれるかにゃ~~

 ってなんだか昼下がりの若奥様みたいワハハ





 

 あっ

 浮かれてて忘れるとこだったっ

 今日はショコラがうちにきてちょうど1カ月




チミもだったよ




 た・・・確かに

 けどチミはもっとすごかったからねエヘヘ




 
 1カ月まえは表情が硬かったろずさんも




姫たま・・




 スッカリエヘラエヘラを取り戻し

 毎日ショコラと遊んでまんがな

 



 私もだいぶ扱いに慣れてきて

 ひょっと振り返った瞬間に

 足がショコラにあたってしまい

 未だすり足三昧でんがな




早いもので




 とりあえず無事に1カ月たちました





 おまけ




三ツ矢・・・



 スリーメシ~ず

 三○矢サイダーのマークプププ






 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑鉄アレーは漬物石にしてやろう





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩大作戦は続くだわサ

こんち




 今日はちょっと涼しかったような気がしますよ伊豆地方

 夕方パラリと雨が落ちたけれど

 涼しいからお散歩へゴー




 実は

 車を修理に出すのに

 ワンコカートを乗せたまま出しちゃったので

 ショコたん乗せて行けません的な。

 あぁ何たる不覚・・・




え?




 まぁそうなんだけどねエヘヘエヘヘ





 3ワン連れては大変だからまぁいいかな~

 って思ってたけど

 やっぱりショコラだけ置いてくのもなぁ・・

 なんかいい手はないかしら・・・





 って思ったらあるぢゃんっ




なんかいいなぁ




 スリングバッグ~~



 
 このスリングバッグは

 ろずさんが小さい時

 家事をしている私のまわりに

 ピ~~~ッタリくっついてて

 蹴飛ばしちゃ困るのでこのスリングバッグに入れて抱えたまま

 ご飯を作ったり掃除機をかけたり・・・・





 って

 私なんだか進歩ねぇなぁ~





 とにかく

 ろずさんがホンとにちっさい頃

 一瞬だけ使われてそのままお蔵入りしていたものなにょよ

 ミーシャは結構大きくなってからお城入りだったからいらなかったし

 ここへ来て出番が来るとは

 




 ちゃんと固定用のフックもあるし

 両手が開くし

 身体に密着するから安心安心

 最初からこれ使っとけば良かったわぁエヘヘ




重いからいや~




 ・・・それはないと思うよ重いからククク







 外の空気を吸って刺激的な体験をし




あっ




 バンビーノさん相手にガッツリ遊べば




ろずさん?




 ご飯も美味いだわサ~


 

 ってろずさんどしたっ




そうなの?




 なるへそ

 このあとちゃんとお行儀よく食べました





 ご飯を食べたら




天才ショコたん




 あらハズカシや

 ちゃんとおトイレでです

 ショコたん天才~~



 
にゃ?




 って褒めると3ワンで突っ走ってきますよ

 みんな褒めて欲しいから

 ・・・・だったらいいけどみんなご褒美のボーロが欲しいから

 メシ喰っただろ~~~





 今日も読んでくれてありがとです

 

 
 このところみなさんパソコがグレちぅ

 あたちがなんか変なビームでも出しちゃってるのかしら・・・
 
 ayumiさん

 コメント欄直りまちたか~~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑試行錯誤の割りに進歩がない私に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

見事復活だわサ~~~

こんち




 ってサラリと復活伊豆地方




 昨日は励ましのお言葉&ナイスアドバイスを

 ありがとうゴザイマス

 昨夜はこんなんなって




ひぃ




 ダラダラダラダラ

 もうなんもしたくねぇ~~

 ってな感じだったのだけれども

 夜になって事故の相手が菓子折りをもって謝罪に来てくださり

 イヤなんか逆にスミマセンねぇ

 みたいな話になり

 とても真摯な相手の方の姿勢に救われた私でゴザイマス。

 もし自分が事故を起こしてしまったら

 とってもとってもいやな気分になるだろうから

 それ以上いやな気分にはさせたくないしね。

 相手が逆切れした場合には容赦しないけどねエヘヘエヘヘ

 それにしてもやっぱり伊東市民はいい人ばかりや~~





 パソコは

 修理に出してももしかしたらダメかもね・・・

 今まで本当にありがとう。

 仕事やブログで酷使しちゃったけど

 とってもとっても楽しい思い出ばかりだよ。。。

 



 とつながれているコードを全部外し

 キレイに磨いてたら

 どうしても消えなかった電源が消えた

 あっ

 と思って電源を入れなおしたらしっかり入り

 画面も復活でんがな~~~~

 アトムパパさんのアドバイスは正解だったわサ~




 急いで写真を保存し

 これからはもちっと優しく扱おうと心に決めました

 ということで

 ご心配かけましたが見事復活でんがな

 




 さて

 今日は日曜日なので

 体重測定ですよ

 



 ショコたんは




およっ




 プラス90gです~




ぐっじょぶ




 ちまちまと手から食べさせてた甲斐があったってもんだわサ

 あっでも私がいないときはちゃんと自分で食べてるんですよ

 ただの甘やかせですから真似しない方がいいですよプププ





 さてさて次は




ふふ~ん




 ミシャコですよ

 じゃ~ん




にゃ~




 マイナス10g・・・

 ま。。。まぁまぁ。減ってる減ってる

 



 ろずさんは




ごふっ




 がぼん

 3週間で130g増

 そいえば

 ププパパのアドバイスにそってご飯をあげてたおかげで

 ほとんどお腹ギュルギュルになることがなくなったろずさん。。。

 今までの分を取り返す勢いっ

 ちょっとペースダウンだな~エヘヘ




それは嬉しいけど




 それはとっても嬉しいけどね。

 ヒザに負担がかかるとやばいからね

 気をつけなきゃ




だぁね




 ・・・それは言わんでよろし





 どの子も順調ですけど

 ショコラも順調に増えてますし

 これからはネタレベルでの測定にしますね

 数字に囚われてたちょっと前の私・・・
 
 ヤバめだったんでエヘヘエヘヘ

 育児ノイローゼからも復活でんがなうぉ~~






 おまけ




すり~おすわり~ず




 スリーおすわり~ずですよ

 こんなんみたらおやつをあげずにいられまへんがな~~~

 ・・・その一口が・・・ククク




 

 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑復活おめれと~~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日は天中殺だわサ

こんち





 今日は・・・

 心の中がドシャ降り伊豆地方[emoji:v-406







 朝起きていつものようにパソコを開くと
 
 真っ暗

 電源は入ってるっぽいのに・・・ナゼ???






 まぁ仕方ない。

 とりあえず仕事へ行くかっ

 と車を走らせ途中のコンビニでコーシーなんぞ買って

 ウキウキと出てきたら

 見知らぬおじ様が

 「あの~すみません・・・」

 




 ?なんスカ??

 と思ったら

 私の納車1か月半のキャワイ子ちゃんに車をぶつけてしまったと






 あぁ

 なんてことなんてこと。。。。。。。。。。






 けどまぁ当て逃げされなかっただけでも良しとすんべぇか。

 保険使って直してくれるっていうし・・・・・・・






 仕方ないのでそのまま仕事へ行き
 
 アハハウフフオホホホホ~~~~

 とおかしなテンションで仕事して

 帰りがけにディーラーによって車ちゃんを入院させたはいいけれど

 代車が禁煙車だった

 これが一番ショック





 あぁ。。。

 こんな1日ってあるのかしら。。

 パソコは相変わらず開かないし・・・

 ショコラの写真全部入ってるのに





 あぁ。。。

 車だけじゃなくてパソコまで入院だわ。

 というわけで

 しばらくお休みする予定でございます





 皆様へのブログへは

 夜勤の合間とかをぬってお邪魔させていただきますし

 お嬢のパソコからアップすることもあるかと思いますが・・・・





 お嬢の部屋・・・

 あ





 あ





 暑い






 このまま溶け・・・・て・・・・・・・しま







 バタッ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ってお~~~~いっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カートに乗ってお散歩へゴーだわサ

こんち




 今日はちっと涼しかったっス伊豆地方

 風が吹いてて気持ちいい~~





 今日はバイトが休みだったお嬢を連れて

 お散歩へゴー

 だってひとりじゃ大変なんだもん




はい




 あっ

 まだいいと思って準備してなかった

 転落防止用のフックをつけるのにも必要だったね。




にゃん




 道行く人ににゃんこと間違えられ

 エヘヘエヘヘ

 と笑ってごまかす相変わらず余裕ナシの私。

 最初こそ大人しく乗っていたけど




ちゃんとすわって




 おねぇたまっ

 助けるだわサっ

 としばし大暴れ

 でも



どんより~




 風が吹いてて涼しいし

 お散歩ワンコちゃんが楽しそうに歩いているのを見て




ダメだわサ




 ここから出すだわサ

 と抗議して大騒ぎだったので




でしょうね




 確保





 お嬢も連れて行ったのに

 あぁ余裕なしだわサ

 だって



 
アワワアワワ




 ろずさんのちゃんと撮れた写真なかったし

 


  
 ガッツリ疲れたショコラも




そうだにゃ




 居眠りし始めたので帰ってきました

 やっぱり一緒にお散歩はちとつらいな。

 ひとりじゃ絶対ムリだし

 しばらく別々に行くか~~~





 と

 イッパイイッパイな私と違って




なにそれ




 なんスかねぇこの態度は

 はやくも姫たまどころか女王様の貫禄なんスけど

 



 
 今日も読んでくれてありがとです

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ちょっとへこたれてる私にガンバレよっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking