無言のお散歩でちゅ

こんち




 今日は・・・

 気温のこと書くと暑くなるからやめよう・・

 と思ったけどやっぱり暑いじょ伊豆地方

 


 気がつきゃ6月も今日で終わり。

 あぁ。なんてことなんてこと。

 誰の断りもなく月日は流れていきまんがな~~

 やらなきゃならんこと山積み

 いつまで現実逃避のまま過ごせるか記録更新ちぅウシシウシシ





 さて

 暑いとはいえ日が落ちてしばらくすればお散歩へもいける感じ

 いつものようにお散歩バッグを持つと




行こうか♪




 お散歩だイェイの舞を舞うおねぇたま~ず

 おしっいっちょ行ってくるかっ

 と出かけたけれど




しょ~がない




 今日は無言のお散歩。ククク






 というのも

 お散歩前の舞にショコラさんも参加されたので

 ホンぢゃ一緒に行きまっか  

 とバッグインのままお散歩へゴー




 不思議なもので

 先日の洋服特訓の時は暴れたのに

 おねぇたま~ずが素直に着せられているのを見てたら

 ほぅなるへそこういうものなんだわサ。

 とばかりにふつ~に着せられてたショコラでゴザイマス

 イヤ~~

 いいお手本がいるって便利ね





 がしかし

 バッグの中からギロギロと世間様を観察してきたショコラさん。

 帰ってくるなり




なにそれ




 使われずにいた廃墟寸前の避難場所へ

 どしたっ





 薄暗い道、潮の香り、波の音、車のランプ。

 普段は朝のゴミだしに付き合う程度のお外だけれど

 お散歩となると刺激がたくさんだからね

 

 
エヘヘ




 バンビーノさんは箱入り息子だからいいの





 とはいえ

 1番どちどちだったのはもちろん私で

 ショコラはバッグに入っているとはいえ

 落とさないように~。。。

 えろずさんお水ですか

 あっハイハイ・・・えっと・・・

 これはリード

 これはショコラのバッグ・・

 水は・・水・・・は・・・と。

 えですか

 あっハイハイ・・・えっと・・・

 



 といちいち立ち止まり手荷物確認

 とあいも変わらずテンパリモードで

 どピンクカートでお散歩はちょっと照れくさいかな~・・

 って思ったけれど

 やっぱりカートで行くのが一番だわサと思いまちた

 そすればカメラも持っていけるしねエヘヘエヘヘ

 

 
 それにしても・・

 多頭飼いのみなさんってホンとスゲーなぁ

 と改めて思う今日この頃でゴザイマス






 というわけで

 いつもは楽しくウキャウキャしているお散歩も

 終始無言で変な汗をかきながらだったので

 帰ってきてから




はいはい




 持ってこいだじょ~




いくじょ~




 行くじょ~~



 って




よしっ




 あっちゅ~間に復活ショコたん

 チミも参戦ですか




外野ですか?




 外野でプププ






 お散歩デビューまでにはまだ時間があるけれど

 なるべく怖がらずにデビューしたいからね

 暑い時期だけど涼しい時間を見計らって頑張って練習しなきゃね

 って私がね




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑真ん中にショコラ。って日がいつか来るかなの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

奇跡の2ショットですのね

こんち




 今日は朝から気温上昇伊豆地方

 イヤ~暑かったばぃ~~ってどこの人だよっ




 昨夜奇跡のショットを撮ることが出来たのでお披露目しちゃいますよぅ

 ジャジャジャ~~~ん 




ギャー




 キッチンの窓にへばりつく吸盤ブフフ

 嫌いじゃないけど思わず

 キャ~~~~

 っと女子高生みたいな声を上げちゃった私でゴザイマスエヘへエヘへ
 
 ちょっとビックリ





 もう1つのショットは

 ジャジャジャジャ~~~ん




奇跡の2ショット
 




 ろずさん&ショコたんの2ショット

 仲がいいとかそゆ事じゃなくて

 ショコラを迎えようと心に決めた時から撮りたかった

 「赤い彗星柄2ショット

 細眉鬼眉ワハハ

 念願達成っ




まぁまぁ




 マァマァいいじゃないのククク



 奇跡のショットいかがだったでしょうか





 とにかく

 全く関係ないけど今日は暑かったっス




ホンと




 昼間はウダウダしてても暑くて




うっ暑そう




 ろずさんをスムチー並みのサマーカットにしてあげようかしら

 って判断がおかしくなるくらいなんつって

 



見てるほうが・・




 ミーシャってあんまり暑がらないんだよね~

 しかも甘えん坊ぶりは健在だから

 いつでもピトっってくっついててこっちが暑い

 あぁ湯たんぽ抱えてるみたい





 1番の暑がり大将ショコたんは

 寄り添う相手が私じゃなくて




寄り添って




 ちべたいペットボトルちゃん




私にも貸して~




 最近では冷凍庫から出してあげると

 すっ飛んできて寄り添ってまんがな

 なんか・・・こぅ・・・

 もちっとかわいいものを抱えて寝る姿とかを

 撮りたいもんだわサ

 けどおかげさまで

 ちべたいペットボトルを首に当てて寝ると

 気持ちいいって事に気がついちゃった私

 ショコたんと奪い合い~プププ

 ちべたいっていいね




 これからまだまだ暑くなるけど

 ちべたい対策で頑張って乗り切るぢょ~むんっ




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑奇跡のショットに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

予防接種とショコたんの特訓だわサ

こんち




 今日も気温上昇伊豆地方

 朝はパラパラ雨もちらついて涼しかったんだけどね~





 今日は姫たま~ずの予防接種へゴー

 ろずさんとミシャコは年1回の注射

 ショコたんは2回目の注射ですよぅ




 
 ふと気がついたんだけど

 私、3姫連れてのお出かけ初めてアワワアワワ

 どどどどどないしよぅ~

 車で10分足らずなんだけどものスゲー大冒険





 と思ったけれど

 ろずさんは最近車酔いも改善されてきたので

 酔わずにホッ

 ミシャコも以前は抱っこ抱っこと落ち着かなかったけれど
 
 最近はやっと・・・やっっっっと落ち着いて乗っていてくれるのでホッ

 ショコたんは車酔いってなんだわサだし

 バッグの中で大人しくしててくれてホッ

 無事に済ませてきました~




ガンバッタね




 みんな偉かったね




アララ




 ・・・ちょっとビビッちゃったけどエヘヘエヘヘ





 ショコラもまったく動じず

 爪きりしてくれたダンディなドクタの手に反抗して

 「おぉ結構ヤンチャだねぇ

 って褒められちったし





 ショコラはあと1回だなと思っていたら

 2回だけでいいんだと
 
 えっ3回やらなきゃダメなんじゃ・・・

 と思ったけれど説明してくれたので納得して2回で終了となりました

 お散歩は2週間位してから

 ということだったんだけど・・

 ヤベェ

 あと1回あると思ってなんも準備してないしっ

 なのでまずは




歩く練習だよ




 お洋服の練習

 大人しそうに見えるけど

 嫌がってグルグルして目が回ったところを激写ククク




ガンバレ~
 



 へこたれてまんがな




安全地帯




 お気に入りの場所で気持ちを静めてみても脱げないし




頼んでみよう




 お嬢に頼んでみても




だね




 ろずさんとイチャイチャしててシカトだし




ププ




 プププ

 残念

 パイレーツのおさがり

 ぴったりんこでかわいいのに~~




ピッタリだね
 




 最近親戚が増えたから回さなきゃかな

 奥でゴロゴロしてる裸族の次男坊にも貸してあげようかね





 ミーシャなんて




残念




 お洋服を着せたからお散歩へいけると思ってウッハウハしてたのに

 いつかショコラも「お散歩だわサっ

 って喜んで着てくれたらいいなぁ




下がり眉




 ククク

 自慢の鬼眉も下がり気味

 終いにゃ




帰ってこ~い



 
 現実逃避

 ガンバレショコたんっ





 それにしても

 こんなちっこいショコラを連れて歩けるのか・・・

 ほっそい首にカラーを巻けるのか・・・

 おねぇたまたちと一緒に歩けるんだろうか・・・

 って自分のほうがダメっぽいわエヘヘエヘヘ

 私にも特訓が必要だわサ~~




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑デビューまでに課題山盛りなショコたんにガンバレっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カワイコちゃん3姉妹ですのね

こんち




 今日は雨がチラホラ伊豆地方
 
 けど夕方にはスッカリ上がっていたので

 姫たま~ずとお散歩へゴー




 
 あっ




日曜開催




 今度の日曜日は「たらいのり競争」なんだな




ゴール地点




 ゴール地点もできつつありましたよぅ

 けど残念・・・またしても仕事や~





 夕方日が落ちて気温が下がり

 暗くなる前までの大切な時間

 今日もさわやかな風が吹いて

 1日の疲れも風と一緒に飛んでけ~




今日もいい感じ




 けど

 この時間の海沿いって




夕暮れ




 ラブカップルにとっても大切な時間なので

 海を見ながらイチャイチャしている若人に

 あの~

 よかったら虫除けスプレー貸しましょうか

 と声を掛けたくなっちまう私でゴザイマスウシシウシシ



 
ちゃわいい~





 今日も頑張って歩いたねむんっ

 ショコたんもも待ってるから帰ろっか






 帰ってきたらご飯の時間~

 マテだよ~




マテだよ~




 いいコ




まだだよ~




 まだだよ~

 



 ってやり取りの間は




だしょ?




 ショコラさんは抱っこちゃん

 ちゃんとおりこうさんにマテしてる

 おねぇたまたちのご飯を狙うから




拉致




 お散歩へいくときに連れてけっ

 って大騒ぎするから先にショコラにはご飯をあげたのに

 食いしん坊めプププ




ショコラの横顔




 抱っこしながらかわいい横顔を撮ってみた

 でこっぱちかわゆすなぁ~





 ろずさんってお散歩へ行っても

 「この子は美人さんだねぇ~

 って声を掛けられることが多くて




ろずさん美人さん




 えぇそうなんですよ

 と平気で認めちゃう親バカだけど

 ミーシャだって




ミーシャんはかわいいなぁ~




 ちょ~かわいいんですよぅ

 ただ夕方だと真っ黒すぎてかわいい顔が見えないだけなんですよぅ

 と心の中で叫んでるちょ~親バカな私でゴザイマスエヘヘ

 みんなかわゆすなぁ~ムフフムフフ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑重症親バカな私につける薬はないっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

体重チェックだわサ

こんち




 今日は過ごしやすい1日となりました伊豆地方

 ハテ・・・今日は何曜日だったかしら・・

 とカレンダーを見なきゃ曜日もわからなくなってる私でゴザイマスエヘへエヘへ




 
 今日はショコラがうちにやってきて3週間目

 さ。どのくらい増えてっかな~~





 って




オッつ




 前回より100g

 うちへきた時から200g増でんがな





 イヤ~

 一気にきましたねぇ

 




 最近では




走りすぎじゃ




 ろずさんがハァハァいっちゃうくらい暴れてるのを

 同じくらいのテンションでウハウハと参加し

 今までは追いつけない程度にからかってたバンビーノさんも

 さすがに高いところへ避難するほどの猛スピードで追いかけ

 電池が切れると




ヒィ




 白目むき出し舌ベロちょろりで爆睡

 ショコたんコワっ




 して

 ガッツリ喰う




それは喰えんっ




 それは喰え~~ん




 動きの激しさと食い気と体重は比例してますのよ

 それにしても俊足ショコたん

 目指せジョイナー

 って古すぎウシシ




おかしいねぇ




 おぅ

 そうぢゃんミシャコはどないかの~~




あり?




 ・・・20g減

 ま。。。まぁ減ったって事でエヘへエヘへ





 ちなみにろずさんは

 体重計に乗る際

 自分の尻尾を踏んづけてこけてしまい

 バックレちぅ

 結構ドジなのですよプププ





 3週間もするとハラハラドキドキもちょっとだけ落ち着いてきて

 って

 ろずさんたちのご飯に食いつこうとするのを抑えるのにハラハラドキドキでんがな




瞬き風




 (ほどほどに)でっかくなれよっ




 今日も読んでくれてありがとです


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑増えすぎぢゃねの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

天才姫たま~ずでちゅ

こんち




 今日は涼しくなるかと思ったら

 やっぱり暑かったぢゃん伊豆地方

 けど夕方からはかなり過ごしやすくなってますよぅ




 今月はショコラのお迎えもあったので

 結構お休みを取らせてもらっちゃった私

 この人仕事してるのかしら・・・

 みたいな生活を送っていたのだけれど

 



 休んだ後にはツケが回ってくるってね

 月末はガッツリ仕事三昧な私でゴザイマス




 
 そのせいではないと思うけど

 最近仕事に行くとなぜか




あわわ




 ジンマシン三昧な私でゴザイマス

 なんでだろ~~か。




そうにゃにょ~




 そゆことなのかなムフフ





 体調はすこぶる良好なのですが

 なんてったってカユイカユイ

 今日は手だったからまだマシだけど

 足だったりケツだったりするとそりゃまぁ困るわけですよエヘヘエヘヘ

 ポリポリポリポリ・・・カイ~~~~

 ま。一時のようにタラコくちびるにならないだけでも良しとしますか。

 多分秋口くらいまでには治る予定なので

 今日はどこに出るかな~と楽しみながら共存していきますムフフ

 







 さて

 日々賢さを増すうちの3女。




ガツガツ




 脳みそ全開に使うので

 ガッツリご飯も食べてまんがな

 誰かに見られてたって気にしません




ミーシャ・・・




 ・・・ミーシャ・・・

 なんだか切ないぞ。





 ショコラが遊びに行っても




なんか・・・エライよ




 ・・・なんかエライぞ

 ミーシャも賢いじょ~~~






 そうそう

 ガッツリご飯を食べたあとは




そうね




 そうね

 お子ちゃまはオネムの時間よね




どっから持ってきたっ




 どこからともなくタオルを引っ張ってきて

 寝る準備を始めますよ




もつかの~




 遊んでいるおねぇたまたちと遊びたいけど眠いんだわサ的な。



 
ですよね




 プププ

 ガッツリ遊んでガッツリ食べて

 んでもってガッツリ寝るっ

 これ健康の秘訣よね

 ちゃんと自分で寝る支度なんて・・・

 マジ賢くねプププ






 と

 ネムネムショコラの写真を撮っていると背後に視線が・・・




ヒィ




 ヒィィィ

 ミーシャも撮りましょうかアワワアワワ




やっぱそう思う?




 うん。。。そうじゃね

 ミーシャもジンマシンが出てきたら大変だからね

 みんなどの子も賢いから色々と気ぃつかいまんがな

 天才児の親って大変だわ~~




 今日も読んでくれてありがとです

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑カイカイ~な私にガンバレよっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

赤い夕焼けと真っ白な心だわサ

こんち




 昨日はアホんだらのお嬢に

 おめでとうなんてもったいないお言葉ありがとです


 

 たらふく夕飯を食べたので

 ケーキはもうちょっとあとにしようか・・

 などと言っているうちに

 「うぉ~床冷たくて気持ちええ~

 とフローリングにゴロゴロしながら

 ショコラにボーカロイドの歌なんぞ聞かせていたお嬢。

 ふと気がつくと寝てまんがな




 ・・・ウシシ




 なんか面白かったからそのまま放っておいたら
 
 「おかぁさんは鬼かよっ

  気がついたら床に寝てるし4時だしっ

  ケーキ食べてないしっあたしの誕生日が~~~

 って朝っぱらから怒ってた

 若いってええのぉ~~ウシシウシシ

 





 さて

 今日は少しだけ暑さも和らいだ気がしないでもない伊豆地方

 ・・・っつ~か

 朝のニュースで埼玉方面で39℃なんて聞いたら

 伊豆の30℃前後なんてかわいいもんだな

 とちょっと反省した私でゴザイマス




 夕方のお散歩もいい風が吹いててちょ~気持ちいい




飛ばされちゃう




 風・・・強すぎプププ

 夕焼けがとってもキレイだったので

 姫たま~ずと一緒に撮ろうと思ったけれど




もうムリ~




 マジムリ~

 仕方ないので・・・

 夕焼けの写真だけコチラからどうじょナイショのブログ



 姫たま~ずとのお散歩は

 今はとても大切にしているのだけれど

 そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・

 天才ショコラさんてばお散歩バッグを手にすると

 猛抗議




ヒィ~




 いつもハウスしても大人しいのに

 お散歩の時だきゃ話が別だわサっ的な。




やめんかっ




 ヒィィ~




 おねぇたまたちと一緒にお散歩へ行ったことないのに

 なぜか楽しいことって思うのかしら

 それともお散歩から帰って来たろずさんとミシャコに

 お散歩っつ~のはこぉんなに楽しいもんですのね

 って自慢されてるのかしら




ガンバレっ




 いずれにしても

 ゲージの柵が折られたり

 ショコラのかわいい歯が折れてしまう前に

 お散歩へいけるようになりたいもんだわサ




こわいこわい




 ハッチャけるんだろうな~




そうだね




 ウカウカしてらんないね




私もそう思う




 私もそんな気がするよ





 ゲージの中のショコラは

 18歳のお嬢だな。

 これからたくさんのものを見て聞いて感じて。

 楽しくて楽しくて仕方なくなって。

 戻りたくない~・・・

 と思っても

 時々ぬくぬく安心な空間に帰りたいって思うのかな。




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑すっかり汚れちまった私に愛の一票をよろぴくです




↑今更真っ白に戻れまい。ってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかぁたまありがとうの日でちゅ

こんち




 今日も激熱伊豆地方

 でも今日のほうがちょっと・・・ちょっとだけカラッとだったかな

 ま。暑いには変わりないけど

 暑くなる前のお散歩は




今日は一緒に




 ろずさんも一緒ですよ
 
 今日はやたら素直だったなプププ





 それにしても

 1日中・・・




暑いねぇ




 ゴロゴロ




意外と




 グダグダ

 ミーシャは意外と暑がらないけど

 ショコラなんて




なにその手




 なんなのその手は

 みたいなことになってまんがな





 うちは夕方になると




あ・・・暑い・・




 西日ガッツリなので

 煮えないようにエアコン入れてます

 29度弱風設定でも十分過ごせますけどね




 この二日の暑さでとうとう耐え切れなくなり

 長いことサボっていた美容院へ行った私

 しかも夕方飛び入りというちょ~メイワクな客ムフフ

 美容師さんに

 「1年2ヶ月ぶりですね」と言われ・・

 



 アラヤダ

 私、ミーシャがうちに来てから1回しか美容院に行ってないわ

 どんだけだよっ

 って我ながらビックリ。

 だって美容院キライなんだも~ん




まぁな




 ・・・確かに・・・




 ポニーテールもできるくらい伸びてたけれど

 今回はかな~りバッサリ

 あぁ軽くなっただわサ~~

 肩こり解消だわサ~




あたしだよっ




 って私だよっ




ありがと




 ムフフ

 ありがと

 ちょ~若返ったでしょ




何か文句でも?




 ・・・ナニか問題でも






 私担当の美容師さんてば

 いつもカットが終わるまで足元に切った髪の毛を集めておいて

 一番最後に

 「今日はこんだけカットしました~ムフフムフフ」

 って毎回満足してますのよ

 もはやヘンタイだな。






 その毛の山に




ほっとけっ




 白髪発見





 白髪の元凶でもある次男坊。

 ヒマそうだったので一緒に強引に連れて行き

 私の隣でカット

 「もみ上げは残してえり足は長めに

 ってオーダーしてた




まったくだよ




 あぁなんてチャラい

 チロチロしたえり足

 寝てる間に切ってやろうかな




 それにしてもチャラい息子と隣同士で髪を切るって・・・

 美容師さんも苦笑い

 次はひとりで行ってくれ





 あ。そうそう

 大切なこと忘れてた。

 今朝起きてきたお嬢が

 「今日何の日か知ってる

 と。





 ハテ・・・

 燃えるごみの日じゃないしカンでもビンでもないし・・・

 あっ

 チミの誕生日ぢゃん

 アンタいくつになったのさ。

 って聞いたら18歳になったんだそうだ。

 ホゥホゥ。なるへそ。

 18歳ってことはだな

 もう誕生日ってのは

 おかぁさん。。私を産んでくれてありがとう

 って感謝する日になるのだよ

 だからケーキも私の独断と偏見で決めるのだよ




ロールケーキ~~




 なので今年はロールケーキ

 ちなみに

 今日は長男坊がお江戸に遊びに行ってるので3等分ムフフ




 ついでに




プリンちゃん




 プリンちゃん




プリン君




 プリンくんもいるでよ

 ウシシウシシ

 今日はご馳走だ~~ワ~イ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑18年前の私にガンバッタねの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

経済的な暑さ対策だわサ

こんち




 今日は激熱伊豆地方

 イヤマジ煮えまんがな

 久しぶりの休日お天気だったけど

 さすがに暑いわ~~




まったくだ




 昼間は暑くなるって言ってたから

 ホンじゃ早朝散歩にしましょうか

 と張り切ってみたけれど

 

 
朝の海




 今日は珍しくろずさんが玄関でグズグズ

 じゃぁもう知らんからねっ

 チミもショコラとお留守番っ

 とミシャコとふたりで張り切ってゴー




だねっ




 ひとりっこ満喫で

 ゴキゲンな甘えんぼたん
 
 加えてビビリだから




ひっつき虫




 ぴ~~ったりくっついて離れまへん

 リードがたるんでるのが分かるっしょプププ





 地面が暑くなる前に帰ってきたら

 玄関でろずさんが三つ指ついてたかどうかは知らんけど

 ウハウハで待ってました

 お嬢に聞いたらずっと玄関でひゅんひゅん鳴いてたって




 でも

 うちは反抗すれば損するってのが家訓

 


そんなこといってると




 かつて小僧どもも

 こ~んな風に意地張って

 何度美味そうな夕飯を食べ損ねたことかブフフ

 素直が1番だよウシシウシシ





 日が高くなると天気予報どおり気温が上昇

 暑いけど風が吹いてるから窓を開けてたほうが涼しいんだけど

 ケージに入って寝ていたショコラが

 だんだんハァハァと息使いが荒くなってきたので

 秘密兵器投入

 


気持ちいいけ?




 水を入れて凍らせたペットボトルですよぅ

 あぁなんて庶民的

 クールマットって乗ってくれなきゃあんまり意味ないし

 アイスノン的なものだと噛んでしまったとき

 中身が出ちゃったりしたら怖いので

 噛めないペットボトルは重宝するんだわ。

 ろずさんもミーシャもケージでお留守番時代は

 これで結構凌いでくれたもんだわサ

 もちろん真夏はエアコンだったけどね

 2~3本は冷凍庫に常備してあるのですよ






 どんな感じかな~

 って観察してたけど

 顔を当てたり手のひらを当てたり首筋に当てたりと

 自分で結構調節したり

 必要なければ離れたりと

 気に入ってくれたようでしたヨッシャ

 もちろん息づかいも元通り




ショコたん




 これからどんどん暑くなるけど

 フリーなおねぇたまたちは涼しい場所に移動できるけど

 ケージの中だとそうもいかないから

 色々対策考えなくちゃだわ。




涙たくさん




 いっぱい出てくる涙も。




ちゃわい~




 見てるだけで暑いミシャコも




ろずさん




 フワフワフワフワがまた暑そうなろずさんも

 頑張って夏対策しなきゃね

 節電対策も大切だけど

 人もワンコもムリせず過ごせるようにしないとね




 明日は雨ふりな予報

 そんなに暑くなりすぎなきゃいいなぁ~




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑暑さも程々がいいねの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

目指せ大型ワンコだわサ

こんち



 今日はジメジメ伊豆地方

 あちぃあちぃと汗だくで夕飯を食べてたら

 ゴキを見かけたお坊ちゃまのご長男坊が

 キャ~~~~

 と乙女のような叫び声を上げて窓を閉め切ったので
 
 マジ切れしちゃった私でつザケンなっ




 
 さて

 きゃふさんのタレコミで

 私の子育てっぷりが暴露されたわけですが

 ショコラってば常に私の足元に絡まっているので

 おちおち歩き回れないのでつよ




 客観的に考えてもやっぱ変かな~と思い

 今日は普通に歩いてみたら

 あっという間に蹴飛ばしちゃったので

 またすり足に逆戻りな私でゴザイマスガックシ





 しかも

 ショコラってば最近フリーにしている時に眠くなると




・・・あにょ~・・・




 なぜか私のスリッパの上で寝るのですよ

 初めはスリッパじゃなくて床の上だったので

 可哀想かな~って




隠れ家的な




 隠れ家的な寝床を私の足元(椅子の下)
 
 に作ってあげたけど

 一度のご利用もございません




 それどころか

 スリッパの上にはショコラ。

 お約束のようにひざの上には




重いでつ




 1番重い甘えん坊

 で

 椅子の背もたれと私のケツの間にろずさんと

 なんともどうよそれみたいなことになってまして

 ちょっとでも動こうとするとみんなの眠りを妨げてしまうので

 じぃ~~~~~っと耐え続けている私でゴザイマス

 下手すると片手でブログの更新・・・

 なんつ~ことも一度や二度じゃゴザイマセンのよ





 そんなショコラさんの2番目のお気に入りの場所は




そ~け~




 なぜか体重計の上で




そんなでけ~のまで




 おもちゃを持ち込んだりして遊んでいるのですよぅ




 とここで気がつきません

 ショコたんかなり大きくなってる気がしません

 今日は夜勤から帰ってきたら

 うぉっ

 ショコたんでっかくなってるやんっ

 てビックリしたと同時に

 土曜日に逢ったピレネー犬のオーナーさんが

 「ピレネーは500gくらいで生まれるけれど

  1カ月に6kgくらい増えるから

  朝起きるとでっかくなっててビックリする

 って話をしてたのを思い出しまして・・・





 まさかショコたんっ

 60kgくらいまで増えちゃったらどどどどどどうしよう

 あっでもショコラのカラーだと




ハスキー?




 ハスキー系か

 いずれにしてもでっけ~なんだろ~な~

 とおかしな妄想をしている私でゴザイマスエヘヘエヘヘ





 ハスキーまでは大きくならなくとも

 イケイケ感はそれ以上で

 雨降りでお散歩へ行けないおねぇたまたちの運動のために




返せっ




 持ってこいなどの運動を始めると




マテですよ~




 ウハウハなミーシャがぶつかってきたりするので




観察ちう




 ちゃんとこうして安全なところで観察しているのだけれど

 持ってこいでヒートアップしちゃったおねぇたまたちが

 おいコラっ今のはあたちが取ったですのね~

 とイザコザを始めると




あっこらっ



 
 かっ飛んでいって




し・・・しどいっ




 参戦アワワアワワ

 特にろずさんのシッポがお気に入りで

 ガッツリ咥えて引っ張るのですよしどいっ




アワワワ




 最近ろずさんが優しくなったからって調子に乗って・・・




怖い怖いっ




 ヒィィィィ~

 ガッツリ怒られ




隠れて言うなっ




 また私の足元へ避難してくるという

 そしてふり出しへ戻る的な。





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑目指せハスキーって応援の一票をよろぴくです




↑んなわきゃ~ないってポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかたまの生態ですのね

こんち



 
 今日はシトシト雨降り伊豆地方・・・

 昨日は久しぶりの日勤だったけど曇り空・・

 今日は夜勤だから昼間は暇なのに雨降り・・




 雨が止んだっとゴミ出しに行けばシトシト・・・

 あっまた止んだっ

 今のうちにお散歩へ行くかっと思えばシトシト・・・




 あぁそうさっ

 雨女は私だよっ
 
 きっときゃふさんがものスゲー晴れ女だから

 妖怪並みの晴れパワーを利用して雨をしのいでやるモンねっむんっ





 今日はそんなきゃふさん

 そして土曜日ご一緒したazukiさんのブログで

 きゃわいいきゃわいい私の生態が書かれていまつのよ

 ぜひ読んで笑っておくんなまし





 そしてそして

 にゃんと

 リンクさせていただいているyumiさんちでは

 きゃわええきゃわええニューフェイスのゆずちゃんがっ

 華々しくデビューしてまつのよ




 ゆずちゃんはショコラと同じAngelicaさん出身で

 そしてなんとこれまたショコラと同じパパはパーフェクト君

 ママは美人のブリタニアちゃんと異母姉妹っ

 しかもしかもっ

 同じ誕生日なのですよぅ



 
 とってもおませなお顔のゆずちん

 ショコラが「シャイ」で・・・・だから

 「おませさん」はどこまでカッ飛んでくれるかちらね~

 楽しみでちゅ~~ムフフムフフ








 さて

 外はスッカリ雨降りな今日は

 掃除もチャチャっとで済ませてしまい

 なんだかヒマヒマ~~





 ねぇねぇ姫たま~ずぅ

 私と遊んでよぅ




 と思ったら




すいまへん




 スリープモードに突入

 朝5時くらいから遊んでりゃ~眠くもなるわいな

 


やる気ねぇなぁ




 あとじゃ私が寝ちゃうにょ~

 



 じゃミシャコたん


 



 っておいっ




溶けてますよ




 すでに溶けてるし~





 ホンぢゃろずさんは




。。。チェっ




 ・・・




 あんまりしつこく撮ってたら




せまくねぇの?




 ミーシャの影に隠れちまったチェっ





 あ~ぁ

 つまらんなぁ~

 ムリヤリ起こしちゃおうかにゃムフフムフフ




 って仕事行けよってね

 ネムネム状態の姫たま~ずをナデナデナデナデ・・・

 としつこく触って

 迷惑顔されるのが大好きな私でゴザイマス

 アラヤダヘンタイじゃゴザイマセンのよオホホホ~




 今日も読んでくれてありがとです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑新しいお家にお迎えされたかわいいかわいいゆずちゃんに愛の一票をよろぴくです




↑でもって私にポイント投入~ウシシウシシ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワン抗争に巻き込まれたのでちゅ その弐

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 また雨が降ってきそうだなゃ~





 さて

 昨日の続きですよぅ

 



 集合時間に雨が降り出したという

 なんとも怪しい雲行きな再会&初対面

 伊豆ってホンと雨が降るとワンコ連れにはちとツライ

 ワンコOKなカフェがあるのが救いかにゃ




 みんな揃ったところでCafe CANDYさんへゴー

 ま。。色々ありまちて

 待ち時間ができてしまったので隣接する雑貨屋さんへ入ったのだけれど

 しばらくすると店の片隅で

 かわいいバッグを見つけたきゃふさんazukiさんさん。

 「これかわい~~~

 から

 「これ買ってこ

 までの時間がちょ~短けぇ

 ・・・あたちあんな即決できにゃい

 バニさんと二人顔を見合わせ苦笑い・・・ハハハ・・・





 雨も本格的になったところで

 カフェ店内へ

 私はCANDYさんは初めてだったのだけれども

 なんだかイメージとまったく違って

 ワンコが吠えてたとしても

 カフェのオーナーさんの声の方がでかいので

 ま~~~~ったく気になりませんウシシウシシ





 カフェに行きたいけど~・・・

 うちの子よく吠えちゃうのよね~・・

 とカフェデビューを躊躇しているソコのアナタっ

 一度お試しアレ

 HPの「ONEGAI」をクリックしてみてね



 

 チョイスしたのは




カレー




 まろやかハヤシライス

 夕飯はカレーにすっからよ

 って朝お嬢に言ったのをスッカリ忘れていた私でゴザイマスエヘヘエヘヘ

 ま。ハヤシライスとカレーだからね

 辛いか辛くないかの違いだけじゃないハズ




 CANDYさんの売りは




ワッホー




 でっけ~ワッホーマジでけ~

 ランチの後のデザートにとか言ってると死にまっせ

 ちなみにオーダーしたのはバニさんでつ

 嫁にも甘いが舌も甘いププププププ・・・ワハハハハハ~~





 これをオーダーしたのは



 
お約束




 もちろんきゃふさんでつ

 これを見たazukiさんが羨ましがってたけれど

 車できてくれてよかったよ

 二人で飲んだらどんなことになるか・・・あぶねぇあぶねぇ





 このところ
 
 仕事も連休だったので生活リズムが激狂いだったのに加え

 夜中にキョトン顔のショコラと目が合っちゃったりしたら

 それから眠れなくなっちゃったり

 ハラハラドキドキ緊張の連続で

 まさかの育児ノイローゼ一歩手前だった私なのだけれども

 8ワンだったり11ワンだったりのオーナーさんとの会話は

 なんだかよく分からない私の不安を払拭してくれて





 しかもちっこいチワワンズ




なんだろうねこの図




 何なのこの画面・・




ち~~っス




 ちっこいぴ~ちゃんや半年先輩なおばしゃんのこびんちゃんに逢ったり

 Angelicaさんを介して親族入りした私たちを




あっハイよろぴく




 しょ~がないわねと歓迎してくれたり






 実は未だにショコラ以外のチワワンを

 ちっさ過ぎて怖くて抱っこしたことがなかった私

 そんな私が一生懸命写真を撮ろうとしゃがむと

 ソッコーヒザの上に乗って

 ハイ初体験終了

 と固まる私に身をゆだねてきてくれた


 

名前は・・え~~っと・・・




 azukiさんちのチワワンのおかげで

 なんだかちょっと自信がついた1日でございましたエヘヘエヘヘ





 写真が少ないのは店内の明かりのせいでっ

 私のカメラの腕じゃございませんことよ




 
 姫たま~ずはというと




待てずら




 ウマウマを見せない限りはオーラを消しており

 ランで疲れさせなくてもきっと同じだったかも

 と思った私でつ

 きっとチワワンズには勝てまい

 危うくハマのチワワン伊豆のチワワンの抗争が勃発しそうになったけれども

 きっと姫たま~ずというよわっちがいたから

 ケンカする気にもなりません的な

 ホラうちって平和主義ですからウシシウシシ




 私が一服するためにテラスへ消えるたびに

 azukiさんやきゃふさんになぐさめられていたミシャコ

 どんだけおかぁたまっ子だよっ

 と思ったけれど

 同じような方が・・




せれびんこっち見てっ




 どちどちセレブちゃん

 みんなおか~たんが好きなんだねぇ



 ちなみに

 ミーシャは真っ黒でどこ見てるか分からないからなのか

 あちこちでどつかれてました

 どこへ行っても誰といても

 きっと1番下っ端なんだろうなぁ~





 それにしても

 私にはまったく分からないディープな話で盛り上がるazukiさんときゃふさん。

 もはやチワヲタだな




 でもだからこそ

 ショコたんがちっこくてドキドキしているだの

 体重が増えてるにもかかわらず食べなくて・・・だの

 夜も眠れず明け方から起きててクマができてるだの

 きっとチワワン経験豊富な人から見たら

 なんでっ

 って思うような肝っ玉のちっさい私のことを

 メッチャ笑い飛ばしてくれて

 マジ助かりました




 雨の中時間を割いてくれたきゃふさん&バニさん&8チワの皆たま

 仕事をサボって駆けつけてくれたazukiさん&5チワの皆たま

 ホンとありがとっス

 




 昨日のショコたん




ごみんごみん




 最近は私が出先から帰ると

 ウッハウハとちぎれんばかりに尻尾を振ってくれて

 ベロベロベロベロなめまわし~のと大歓迎してくれて

 ママたんぶりも板についてきた感がありまつのよ




あぁそうさ



 
 今度はショコラも一緒におでかけしようね




 そんなショコラさんの本日の体重は




アリ?




 およよ

 650g

 1週間で60g増でゴザイマス

 何を悩んでるんだってねエヘヘエヘヘ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑うちの秘密兵器はショコラにしようっって一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワン抗争に巻き込まれたのでちゅ その壱

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 雨女なのは私じゃない・・・ハズ





 今日は伊豆へ旅行のために

 ラブ夫婦&8チワワンの大所帯で

 きゃふさん一家が遊びに来るってタレコミがあったので

 伊豆高原で待ち合わせ~




旅の駅~




 きゃふさんたちと伊豆で会うのは3回目だけれど

 なんかいずれも雨が降っていたような気がしないでも・・・

 さぁ。雨女は誰でしょう

 まさかの雨男って場合もあるけどねプププ

 いずれハッキリさせてやるっむんっ







 ショコたんを連れて行ったら

 いつの間にかバニさんの懐に・・・

 みたいなことになると困るので

 洗濯バサミ型の鍵のかかったゲージでお留守番

 うちからの参加はろずさんとミーシャだったので

 「対チワワン対策」として

 1時間前に現場入りしランで走って疲れさせる作戦ウシシ





 姫たま~ずたちとウハウハ遊んでいたら

 人だかりが

 おおぉ~~




・・・でかっ




 でっけ~なぁ

 しかもちょ~大人しい

 このピレネーちゃんたちとは以前にさくらの里でも逢ったことがあって。

 声を掛けてみたら地元の方でした

 写真許可も得たので




白&黒




 黒と白ブフフ

 マジでっけ~なぁ

 モフモフしたいっ

 埋もれてみたいっモフフモフフ

 ちなみに

 シャンプー&ドライで5時間だそうでつヒィ~~





 そんなこんなで1時間

 観光客みたいな顔して旅の駅を満喫していたら

 遠くの方から

 「オラオラっそこのけそこのけチワワンが通るだら~

 と声が

 


 やってきたのは




ヒィィ




 ヒィっ

 ここにもケンカ上等がっ

 そう

 azukiさん家のチームチワワンファイブ 





あの~・・・




 ・・・




すみませんけどねぇ




 あの~~・・・




ちっさ




 こっち向いてくれませんかねぇククク





 とここで雨がポチポチ

 ホラッ

 私が雨女じゃないと思うっ





 今回はきゃふさん一家とazukiさんの初対面記念

 写真はきっとお二方がガッツリ撮ってくれていることでしょう

 私のカメラの腕がイマイチ・・

 だったから写真が少ないわけじゃございませんのよエヘヘエヘヘ





 ほどなくきゃふさんたちも到着

 計・・・いち、にぃ、さ・・・・

 え~っと・・

 13チワが集結

 集合写真・・・・


 


 って

 難しいだろうな。お互いだからヤバスヤバス

 抗争に巻き込まれたくない姫たまは




現実逃避




 現実逃避でゴザイマス





 現実から逃げてばかりいても仕方ないので

 このままみんなでCafe CANDYさんへゴー




 ってここで

 眠くて仕方ないから明日へ続くっ

 今頃きゃふさんたちは豪華な食事なんだろうなぁ~。。。。

 うちは庶民的にカレーだよっあ~~うんめぇ~~~




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑置いてけぼりにしやがって~だわサ~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっと大人っぽいあたちですのね

こんち




 今日は雨のち曇りな伊豆地方

 このまま上がってくれ~~




 今日はミシャコのトリミングぅ

 熱海までひとりっ子なミーシャってばウッハウハ

 ミーシャをazukiさんに預けたら

 時間つぶしのためにレッツチャレンジ

 「目指せひとりカラオケ第

 ひとりファミレス~~~




 ファミリーレストランでおひとり様って

 結構ハードル高いよねっ

 私すごいんじゃね~~




 早い時間帯だったので

 モーニングなんぞオーダーし

 オホホホホ~と気取りながら

 携帯で皆さんのブログ何ぞをチェックしていたら

 こびんちゃんのナイショ話を読んで

 りぼんちゃんの姿に

 思わずブフッと吹きだしそうになっちまった私でゴザイマス

 変にガマンしたから鼻水出そうになっちまったよぅ

 おひとり様への道はまだまだ遠いですなフフン





 

 さて

 大変身したミシャコさんはというと~~

 みなさんハンカチの用意はいいですか~

 鼻血が出すぎても輸血しに駆けつけませんからね~~





 ホレっ




ブーーーーーー




 ギャーーーー

 かわいすぎる~




お姫たま~



 
 ちょっと大人っぽい髪飾りのせいなのか

 はたまたウハウハな妹が来たからなのか

 ちょっと大人っぽく見えるのは

 私の目が親バカだからでちょ~かムフフムフフ




かわええのぉ




 きゃわいいのぉミシャコはぁ




 azukiさんいつもかわいくしてくれてありがと~

 これからはろずさんもお手入れのためにお願いしますね



 
そんなこといわずに~




 まぁ遠慮すんなよぅ

 シャンプーも爪切りもできるけど

 細かなケアはやっぱりプロが一番だからね





 仕事終わりのazukiさん

 そのまま我が家に寄り込んで

 明日の打ち合わせをチョロと

 んでショコラと戯れていた時に

 ショコラの耳の中が汚れていることに気がついてくれて

 ガッツリお掃除してくれました

 やっぱり持つべきものは

 トリマー&元動物病院看護師の友達よねウシシウシシ





 チワ先輩でもあるazukiさんには

 ショコラの甘やかし加減も指摘されエヘヘ

 反省反省

 


 
 毎日小悪魔ショコラさんにハラハラドキドキ

 よく考えれば何をドキドキしてんだ

 って感じなんだけどね




 そんなショコラさん
 


 
いい子じゃ




 ショコラさんのマイブームは

 ペットボトルのキャップ

 安上がりないい子じゃ~




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑姫たまミシャコにきゃわいい~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨が降るその前に・・でちゅ

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 今日から3連休なのに雨・・・

 私やっぱり雨女にゃのかしら




 さて

 昨日はかなり動揺しちゃった私だけれども

 今日のショコたんは元気モリモリ

 もバッチリ

 ホッとひと安心な私でゴザイマス

 みなさんご心配おかけしました





 私は心配性・・・というよりも妄想族なので

 あぁなったらどうしよう

 こんなことになったら・・・

 と妄想が膨らみすぎちゃう傾向にありまして




 実は昨夜はショコラの様子が気になって気になって・・・

 そんな時なのに次男坊がいつまでたっても帰ってきやしねぇ

 メールを送っても返信なし

 電話しても出ないし

 あぁ。。。どっかで悪さでもしてるんじゃ・・・

 それともなんか事件に巻き込まれちゃったり・・・

 ・・・また怪我してたり

 と悶々と過ごしていたら
 
 


 「あ~・・・よく寝たっ




 と次男坊が自分の部屋から出てきやがった




 てな感じで妄想族&どっか抜けてるという

 なんともめんどくさい私なのですわムフフムフフ

 あぁ今日も白髪が増えそうだっ
 





 

 今日は午後から雨が降るって予報

 お嬢が学校へ行くので駅まで見送りがてら

 ロング散歩へゴー




 駅前のコンビニで

 牛乳を切らしちゃったからアンタ買ってきてよ

 とお嬢にお願いし




言っちゃダメっ




 コラコラ言うな言うな

 世の中には知らないほうがいいってこともあるのだよウシシ






 海を回っておっサンポおっサンポ嬉しいな~



 あっ




いいにほひ~



 
 イカのメボウが干してある

 美味そうだな~

 買って行こうかな

 って50円しかないっ





 おっ




夏になるのね




 海の家も建築開始だ~

 夏もすぐソコだな





 おぉっ




あたしみたい




 キレイな紫陽花~

 純白で私みたいムフフムフフ





 ゲッ




あハイハイ




 ろずさん休憩

 あと半分だからガンバレ~






 疲れちゃったから給水ポイント

 って




どうよそれ




 どんな飲み方だよっ

 焦らないでゆっくり飲めやプププ




お疲れちゃん




 プププ

 頑張ったね




そんな感じだ




 ってか私がもたないよっ




 たくさん歩いて




笑顔いただきました~




 笑顔ゲットです

 あんまりドキドキハラハラしすぎてもよくないので

 こういう時間はとってもありがたいなぁ

 ショコラも早く一緒にお散歩できるようになったらいいな






 家に帰ると




あああああ




 ああああぁぁ


 ショコたん寂しかったね~




ああああぁぁ




 ゴメンネゴメンね

 一緒に遊ぼうにゃ~




 ・・・とナデナデしていると

 ガッツリ調子に乗るのがショコたん




コラやめんかっ




 あっコラやめなさい





 あっ




ヒィィ




 おに~たんを狙うのはやめなさいっ




チームソックス




 ・・・チミたち

 「チームホワイトソックス」だねククク





 掃除も終わってたくさん遊んで



 ショコラも



 
眠いんか



 
 眠たくなったかな

 ショコラはミーシャみたいに

 眠くなると布をチュパチュパカミカミ

 おかげでご飯用のマットも私の布団も

 角っこがボロボロ




 おねぇたまたちも




なんスかその足はっ




 ってろずさんナンデスカその足はっ

 たくさん歩いたのでガッツリお昼寝突入





 ふぁぁぁ

 雨も降ってきたし

 私も昨夜はドキドキしすぎて眠れなかったので

 みんなでガッツリお昼寝~


 


 なんつ~優雅な休日なのでちょ~ワーイ





 明日はミーシャのトリミングゥ

 どんなスタイルにしようかにゃ




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑3連休は雨三昧姫たま三昧な私に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたいがガブリンだわサ

こんち




 今日は曇り空伊豆地方

 久しぶりに夜勤明けのヨガへ寄り

 遅くなっちゃった~・・とダッシュで帰ってきたら

 ショコたんまさかの下痢

 糖水は飲んだものの

 なんだか元気がないような気がしないでもないような・・・





 ダンディなドクタの病院は午前中の診察時間が終わっていたけれど

 とりあえずっと電話してみたら

 今から来てくださいと言ってくれたので

 ダッシュで行ってきました。





 注射を1本打ってもらい

 家に帰ってきてからはゲージの中で大人しくしててもらい

 今は元気元気だけれども

 仕事は仕方ないとしてもヨガへはしばらく通えない私でゴザイマス





 なんだか動揺しちゃってね。

 ドクタに

 「生後何ヶ月ですか?」

 と聞かれ

 にににににににに・・・2週間です

 とウソばっかり言ってるし

 「お名前はなんですか?」

 と聞かれ

 ええええぇぇ~っと・・・ローズ・・・じゃないし

 シシシシ・・・・シシシシショコラ・・ハイ。ショコラです

 ってまともに答えられないし

 病院へ行くのにショコラ用の書類を持ってかなきゃ

 私冷静っ

 ってガッとつかんで持ち出そうとしたのは

 車の契約書だったし

 どんだけだよって感じなんですけどガックシ




 
 私が動揺しているもんだから

 ダンディなドクタはいつも以上に冷静で

 信頼できるドクタの存在ってのは大きいなと思いました。。

 ショコラが元気だからって安心してないで

 もっともっと気をつけなきゃ







 さて

 話はコロッと変わるけど

 昨日のらぶらママたんのコメントにブフッ

 と吹き出しちゃった私

 今日はそのこと書こうと思ってたんでね




 そう

 職場での私は導火線が3mm

 頭がよくキレるならいいけど

 違う意味でよくキレる

 


 なので

 姫たま~ずを迎えてからしばらくは

 あの人どうしちゃったんだろう

 みたいな感じになったんだけど

 姫たま~ずといるときの私だって本当の私にゃにょよ




 職場で怒ってばかりなので

 うちでは「怒る私」は抜け殻状態

 なので姫たま~ずは怒られたってことがあんまりないにょ
 
 っつ~か怒る要素が見当たらん←バカ




ろずさんきゃわいい




 ねぇ~

 ろずさんおりこうさんだもんねぇ




 ミーシャだって

 優しいおねぇたまだもんねぇ




ですのね~




 プププ




 もちろんおよその人のオヤツなんかに

 お行儀悪くウハウハした時は別だけど

 基本的に怒られることがなく育った姫たま~ず

 ショコたんもそうなるといいね~




カゴ入り娘




 きゃわいい




あっコラ噛むなっ




 ・・・

 


やめんかっ




 オイコラ噛むなっ




喰うなっ




 っつ~か喰うなっ





 そう

 ショコたんはガブリン

 歯がかゆいにょね~

 なんつ~ことは言いません

 ミーシャを見習って




噛んじゃダメっ




 ひっくり返して指導

 ショコラ以上の鬼眉でダメッ




いてっ




 いてっ

 こんにゃろ~

 


変顔だっ




 変顔にしてやるっ





 ま。指導といってもでかい声を出すわけじゃなく

 ダメなものはダメ

 って教えているだけなんだけど・・・・

 そんな時ふと視線を感じる・・・




その目やめいっ




 深い目のろずさん

 ヒィ~ 

 ミーシャなんてテーブルの下の端っこでフルフル震えてるし

 ・・・なんか私・・・悪者みたい

 いつも褒められてばかりで怒られ慣れてない姫たま~ず。。

 変なところでしつけって難しいなぁ・・と感じる今日この頃でんがな




 
 当のショコラはまったくあっけらかんとした性格で




怒られてやんの




 ミーシャに思いっきり噛み付いて

 ひっくり返されて怒られたの図





 一瞬・・・


 一瞬だけ




反省のフリ




 反省してみせるけど




ショコたん・・・




 あっという間に復活

 ククク

 面白いなぁチミは

 チワワの魅力ってこういうところなのかもねムフフ





 職場の皆さん

 あたち怒ってばっかりだけど

 本当は・・・




 ただの親バカなのでちゅよ~ワハハ~~





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ガブリンに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無事2ヶ月を迎えたんだわサ

こんち




 今日はジメッと重い空気な伊豆地方

 だんだん気温も高くなってきて

 暑い夏が待ち遠し・・・・くもない私でゴザイマス

 暑いのキラ~イ





 さて

 そんなジメッた今日は

 ショコたん生誕2ヶ月~~~





 こぉ~んなにちっこくてかわい子ちゃんが




ちゃわいい~




 掃除機をかけると




すんまへん




 自分でちゃんと耳をふさぐほどに成長しました~

 えっ

 そこっプププ




なんつ~・・・




 賢いったらありゃしない




ですのね




 プププ

 ミーシャだってかわいくてしょうがないんでしょ





 生意気なところもあるけど




なにいってんだ




 ソコがまたなんとも言えん

 てな感じなんスけど




ソコを何とかっ




 プププ





 生意気だったりウハウハだったり

 暴れん坊だったり・・・

 




 昨夜はなんだかヨタヨタしちゃって

 どどどどどうしよう

 って思ったら眠れなくなっちゃって

 へそ天で寝てればどうにかなっちゃったんぢゃないかとオロオロ

 キュィ~んと声を出せばどっか痛いのかっとアタフタ




 夜中にモソモソ動き出し

 あぁやっぱりどっか具合悪いんだっ

 って思ったらおもむろにご飯を食べだしたという

 ヨタヨタしてたのはただ眠たかっただけのようでした

 結局寝たのは明け方だった私どんだけだよっってね






 未だにアタフタしている私だけれども

 無事にショコラも2ヶ月を迎えましたエヘヘ





 そんなめでたい今日。

 ついに




お願いします




 こんな光景がっ

 あぁぁぁぁぁ

 ちょ~嬉しい




 ろずさんはまったく唸らず

 このあとウハウハと追いかけっこして遊び~の

 ちょっと警戒してたショコラも調子に乗ってウハウハ飛び掛り

 ってショコラさんもっと優しくってな具合で




 完璧スルーしてたろずさんも

 シッポをブンブン回して相手してくれて

 そのあとはここしばらく硬い表情だったのに

 なにかハッチャけたように笑顔を取り戻し

 涙々の喜ばしい日の幕開けとなりましたうわ~ん




ろずさんありがと




 ってあまりにもショコラのウハウハが凄すぎて

 ソファの上に避難して

 そこからからかって遊んでくれたんだけど

 でもっ

 でもっ

 ろずさんありがと~~うううううう




 先住ワンコにも色々事情があるようだけれども

 こんな風にちびっ子を認め

 家族になっていくんだなぁ~・・・しみじみ・・

 って思ってたらスッカリカメラを向けるのを忘れてたという

 ダメダメおか~たんだけれども




 姫たま~ずから学ぶことはたっくさんたっくさんあるので

 これからもガンバルじょ~~むんっ




 応援してくれている皆様にも

 ん~~~~ブチュプププ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ちびっこショコたんにおめれと~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

取り扱い要注意姫たまでちゅ

こんち




 今日は雨のち曇りな伊豆地方

 



 昨日の体重測定では皆様のコメントが

 どれだけ心強かったことかヨヨヨヨヨヨ

 ろずさんをお迎えした時には

 思いっきり低血糖にしてしまい

 もぅムリか・・ってとこまで行ってしまったので

 ちっこいショコラにはかなり神経をすり減らしていたんですけど。。

 今回は日本各地にたくさんのママがいるようで

 ホンとによかったと思っています

 全国のおか~たんありがと~~

 




 けど。。。

 ここ数日は




ビミョウな空気の中




 ビミョウな距離ではあるけれど

 ガッツリ自分の分を平らげたショコラは

 このあとおねぇたまたちの皿をキレイに舐め回すほどの食いしん坊ぶりで

 違う意味で次回の体重測定がドキドキな私でゴザイマス





 食欲とともに急上昇なのが

 生意気ぶりで

 みんなの行動を




悪そうな顔だわサ




 鬼眉と鋭い眼光でじっくり眺め




ヒィ~



 
 マブダチ=ミーシャとお嬢とバンビーノさん

 ちょっとアクロバティックに遊びたい相手=次男坊

 ニコッと笑って尻尾を振ればメロメロになる相手=長男坊

 ひっくり返って甘えればご飯をくれる人=ママたん

 と使い分けてる感ありありなんスけど



よっしゃ的な




 恐るべし末っ子





 私も

 ご飯のペースとか遊びたい時と甘えたい時の違いとか

 小悪魔との生活にもだいぶ慣れてきて

 今まではハラハラドキドキしながらだった姫たま~ずとのお散歩も





お散歩大好き~




 ロングコースもゆったりと楽しめるようになったんだけど





 ひとつだけ分からないことが

 それは




ビクッ




 ろずさん

 ふと気がつくとじぃ~~~っと見てる




 ろずさんって

 ミーシャみたいに




ハイハイ




 ウハウハと色んな感情を表現するタイプじゃないし

 抱っこするのも私の顔色を見てからだし

 ちょっと気を使ってあげないとならないタイプなんだけど





 なんてったって



 
おおっ




 新しい妹がガツガツなもんで

 未だにどう扱っていいのか分からないらしく

 かなりスルーしている感があるのだけれど。




 
 ショコラがゲージにいるときにはそんなことはないけれど

 ゲージから出てくるとなぜか私の行動をじぃ~~っと

 


 ついショコラに声を掛けがちだけど

 まずはろずさんから撫で繰り回してから

 ちっさい子はこうやって扱うんだよと教えるように

 なるべく見えるようにショコラと遊ぶなど

 色々気を使う毎日でゴザイマス





 そんな思春期のようなろずさんと

 今日はガッツリスキンシップ

 ハイこの通り




キレイになったじょ
 



 キレイにブラシをかけたあとは

 足裏のムダ毛カットと爪きり~

 ハァキレイサッパリ




ハァ・・・スンマセン




 ・・・にゃに

 そうじゃない

 こりゃまた失礼しました~~エヘヘ





 ろずさんも

 ウハウハな妹達を見習って




ハイハイ喜んで~




 もっとウハウハになってみたらいいのにねぇプププ 





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑苦労ワンコのろずさんにガンバレよの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

体重測定の結果は?ですのね

こんち



 今日は曇り空でしたよ伊豆地方

 今はポチポチ雨が落ちてまんがな




 夜勤明けの今日は

 いつものヨガをサボってまっすぐ帰宅

 ハイ。すっかりイチコロ状態ですよぅウシシ





 さて

 今日はショコラがやってきて1週間目

 え

 まだそんなもんだったっけ

 と

 なんだかショコラをお迎えしたのって

 ずっと前だったような・・・くらいに

 濃厚な日々を送っている私でゴザイマス




 そんな今日は




びみょ~



 
 新しくゲットしたビミョウな顔の体重計で

 体重測定

 この体重測定は人間の赤ちゃん用で

 ボタンを押すとなぜだか音楽が流れるのだけれど

 ポチっと押したら

 職場のナースコールと同じメロディが流れてきた

 もう二度と押すことはないなウンウン。





 それはさておき

 体重は今まで病院で測ってもらっていただけなので

 ろずさんたちも・・・



 
よっしゃ




 およよっ減っとる

 ろずさんマイナス0.3kg

 よ~しっ目指せ3kgジャストっ




 ミーシャは・・・




なんでっ




 ゴフッ

 まさかの増量

 よく食べるもんねぇ

 プラス1.3kg・・・・

 目指せ・・・まずは4.2kg・・・ガックシ





 そしてショコラさんは・・・

 ショコラは550gでお迎え

 さて1週間で・・・




・・・どう?




 ヤッター・・・・なのかっ

 プラス40g・・・

 


・・・そうかも




 あっなるへそ




やめんかっ



 
 確かに日に日に生意気になってきとるワイ




うんうん




 ムフフ

 しょ~なんでちゅけどねぇ←バカ




ですね




 ククク

 ろずさんも色々苦労がおありでしょうが

 ま。ガンバってねおねぇたまプププ






 ショコラさんはご飯の時




苦情ですか?




 こんな抗議をしますので

 粉だったりペーストだったりってご飯はあんまり食べず

 パピー用の小粒をそのままあげるようにしてます

 そのほうが喰い付きが違うんでね

 胃腸は誰よりも丈夫だそうで

 下痢ってなんだわサみたいな感じです

 スゲーなぁ




 でもやっぱり40gは少ないかなぁ。。

 遊び食いは克服しつつあるから

 来週はもうちょっと増えるように頑張らねばむんっ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑数百グラムで一喜一憂している私に自分は・・・の一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

天才指導者とダメダメママたんですのね

こんち



 今日は台風並みの風&雨だったらしいですね伊豆地方

 寝てたから知りまへ~ん

 


 今夜は夜勤なんだけど・・・

 もう帰りた~いうわ~~ん



 
 夜のことはお嬢に頼んできたけれど・・
 
 ああぁぁぁぁぁぁ・・・
 
 

 
 けどガンバルよっ



 


 さて

 昨日はガッツリ耳を噛み付かれていたミーシャだけれども

 今日は指導方法を変えたようで

 ウハウハと飛び掛ってくるショコラをひっくり返してた

 それでも構わず飛び掛るショコラ・・・

 ショコラのお腹の下に鼻先を突っ込んで
 
 器用にひっくり返すミシャコ・・・

 茶色(背中)白(お腹)茶色・白・・・

 オセロかよっってね。




 そのうちショコラってば分が悪くなると

 自らひっくり返って腹を見せて降参

 もしかしてミーシャってば天才指導者なのかしら

 



 そんな天才指導者に育成されて

 天才末っ子になりつつあるショコラさん。

 最近はこんな格好で寝てまんがな




ベッド




 え見当たらない

 よく見てよく見て

 ここですよぅ




いた




 なんだコレ

 


 眠くなるとハウスに戻るショコラさんだけれども

 うちはみんな夜更かし一家なので

 ガタガタドタドタブォーーーーー(ドライヤー)

 生活音がひっきりなし

 なのでこういうことになっちまいます

 やっぱりドーム型のベッドを買ってあげようかな





 って言ってると

 「おかーさんは甘いよっ

 って怒られるんだけどね
 
 でも昨日はこんなもん買っちまった


 
きゃわいいっ



 ショコラ用のバッグ

 ホラホラ

 お散歩デビューまでに外に慣れとかないとね

 っつ~ことで

 きゃふさんがチワワンズをカゴバッグに入れているのをみて

 パクらせていただきましたムフフ

 ま。数ヶ月の期間限定になること間違い無しなんだけどね




 そして

 やっぱり遊び食い三昧なショコラさん

 私の手のひらからだとガッツリ食べるので

 いちいち食べさせてあげていたんだけれども・・・

 


ざけんな




 いかんせんそりゃまずいよね

 さぁどうしようかな。。

 と思い悩んでいたけれども

 そういえば

 せつさんとこのマット君が

 いちごちゃんで食べてたなぁ・・と思い出し


 
皿?



 ハンカチに乗せたら食べたっ

 

・・・そう?




 と天才ミーシャとは対照的に

 ちょ~甘々でパクりまくりな私でございますあぁダメママ・・





 でも私だって厳しくする事だってあるのよっ

 うちへ来て1~2日は

 直径数メートル程度にしか聞こえない遠吠えで

 ゲージから出すだわサと講義していたショコラさん。

 シカトされたので無駄な努力はやめました



 けど変わりに



ハァイ



 眼で



ハイハイ



 訴える攻撃

 ドキュン




 にゃぁにぃショコたん

 おちょとに出たいにょね~

 とそそくさとゲージの扉を開ける私

 んもぅかわいいんだからん



計算どおり?



 ・・・



んなこたぁない



 そう




だいじょぶだいじょぶ



 いい子に育つでしょ~

 ね

 皆さんもそう思うでちょ

 私・・・甘やかしてないよね




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑だってみんな親ばかだモンの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなの愛情に囲まれてるのだわサ

こんち




 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 今日は仕事がお休みだった私でゴザイマス




 ショコラが来るのが決まってから

 急きょ勤務希望を出した私。

 普段滅多に休みの希望を取らない上に

 計画されていた歓送迎会もキャンセルした私に

 師長さんが「なにかあったのか?」と尋ねたけれど

 まぁ。なんつ~か・・・家の事情

 って答えたら

 まさかの再婚&妊娠疑惑が浮上した私でゴザイマス

 ま。母乳が出そうになってるから同じようなもんだけどねエヘヘ





 月・火・水と休みで昨日は日勤。

 ホンでもって今日は休みと

 まったくもって子育てガッツリな毎日でゴザイマス




 

 さて

 小悪魔ショコラがやってきたら

 長男坊は

 「なんだ~~かわいいなぁお前わぁ~

 と恥ずかしげもなく溺愛してるし

 お嬢なんて





つよっ




 すでに下僕と化してるし




 ホンとは抱っこしたくてしたくて
 
 ウズウズしていた次男坊は

 それこそ「シャイ」なもんだからみんなが見てないときに

 ちょいちょいっと触るだけだったのだけれども

 昨夜勇気を振り絞って抱っこして

 「なんでこんなにちっこいんだぁ

 とおっしゃっておりました




おまいが小さいんじゃ





 ちょっとちょっとっ

 落とさないでよ~

 って言ったら

 「落とすわけないじゃん」と冷静な返事。

 見てるほうがハラハラするワイ

 




 バンビーノさんはショコラがゲージから出てくると




子守中




 どこからともなく現れてずっと付き添ってるし

 小悪魔ショコラが




噛み付くなって




 噛み付いたって怒りません



 それどころか

 狩人ミシャコを誘う時のように

 目の前で追いかけて来いやと挑発し

 逃げ切れない程度に走り回って遊んでくれてますマジかよっ





 ろずさん&ミーシャとは




近くなってきたね




 こぉんな近くに




 調子に乗って




あっ!!ショコラさんっ




 アワワワワワ
 
 ろずさんに怒られる~

 って思って見てたらまったく怒りませんでしたアレ






 ショコラが近づくと唸っていたろずさん。。

 唸ったあとは必ず



 
まぁホドホドに・・




 私のほうを見るのよ。

 

 ここで

 ダメだよと言うべきなのか

 ちゃんとルールを教えてくれてエライねぇと言うべきか

 迷った挙句苦笑だけだった私だけれども

 ろずさん。仲良くしてあげてねって囁いたら

 唸る確率がだいぶ減りました

 その分




あ。ハイ。




 肩モミでゴマスリですククク




 甘えん坊で妹ができたらグレるんじゃないかと
 
 心配していたミシャコさんは

 


なにその足




 ゆったり足なんぞ組んでお昼寝していると




ショ・・・ショコラさん?




 小悪魔が喰いにきます

 けど絶対に怒らないっ




こんなんなってまつ




 ちょうどいい遊び相手がやってきたようで




目にも止まらぬ




 スゲー追いかけっこが

 早くて見えんっ




おっかけっこ




 とっても上手に遊んでくれるんですよぅ

 


 なんてったって小悪魔なショコラさん

 見よっ

 華麗なるジャンプをっ




華麗なるジャンプ




 ヒィィィィ



 その上




しどい・・




 耳に噛み付いてるしっ


 あぁ。。。。なんてこと。。。




ガラ悪っ




 ちっこいショコラはちょこまかちょこまか動くので

 動画のほうがいいのかなぁと思ったりするけれど

 動画にしたらきっと

 ヒィィ~とか

 アワワワワワとか

 ミミミミミシャコさんっそぉ~っとねっとか

 あぁぁぁぁ・・・早い早いっもっとゆっくり走りなさいよぅとか。

 私のアタフタ加減がバレてしまうので

 写真だけでお楽しみくださいな




 っつ~か
 
 1番慣れてないのは私かガックシ




なんすかその格好は




 小悪魔め




 まだまだ慣れないこともあるけれど




にゃんこみたい




 こんな顔を見てると何でもできそうだわ




にゃんこサンタ?




 ミーシャも




えらいね~



 
 エライね




 ろずさんも



 
ありがとろずさん




 ありがとね



 小悪魔ちゃん・・・・




興味津々





 もちっとおしとやかに・・・プププ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑アワワワワって過ごしてる私にガンバレよっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小僧どもの攻略法~次男坊編~でちゅ

こんち



 
 今日はムシムシしてましたね伊豆地方

 夕方の空はとってもキレイだったけれど

 そういうときに限ってカメラを持たずにお散歩へ行く私。

 あ~ぁ。

 ナウシカみたいに風は読めなくても雲は読めるようになりたいもんだわ。





 さて

 日々成長を続ける小悪魔ショコたん

 かなり前にセールで買った激安ベッド。





 姫たま~ずがひとりになりたい時用

 って思ってたのに、まんまとバンビーノさん用になってしまい、

 イチゴベッドを買ったらそれもバンビーノさんのお気に入りに。。。

 激安ベッドはこのままお蔵入りか

 と思っていたら




チミが・・




 ショコラさんのお気に入りになってた

 さすが末っ子。お下がり大好きプププ




早くも暴君




 っつ~かベッドの中でスリスリスリスリ。

 自分色に染めてました

 さっそく乗っ取り作戦開始ですかククク





 ガッツリ遊んで




毛玉




 眠くなると自分のゲージへ戻り




いい根性してるよな




 しっかり休憩します




は~い




 いい子で待ってますプププ







 さてさて

 強敵裏ボス次男坊の攻略法の続きです



 
 私が「チワワを飼いたい」とつぶやいた瞬間から

 猛反対していた次男坊

 それはそれは頑固親父並みの反対ぶり

 それこそ

 「連れてきたら俺が捨てに行ってやる

 くらいの勢い




 しかも

 「なんでまた犬が欲しいんだよ」

 とこれまた親父のような質問を投げかけてきやがった



 
 ・・・だってさ。

 あんたたちはいつかうちを出て行くじゃんね。。。

 そしたら私・・・ひとりぼっちじゃん・・・・・・・チラ




 したらば

 「ハァもうこいつら(姫たま~ず)がいるからいいじゃんっ」

 ときやがった






 ・・・泣き脅しは通じねぇかチッ






 さぁて裏ボスはどこが急所かな。
 




 プププ。私は知っている

 実は次男坊はミーシャのマブダチだってこと




 中学校時代

 1番早く帰ってくると

 当時はゲージでお留守番だった姫たま~ずを出してやり

 いいかげんにしねぇかっってくらいに「持ってこい」をし、

 リビングでゴロゴロしている次男坊には

 いつでもミシャコがくっついていることを

 そう次男坊は動物大好きウシシ




 だからあとは同意を得るだけなんだけれども。

 ショコラの写真を見せようとしても

 「オレは反対なんだから見ない」とキッパリ

 何にも話が始まらん




 
 でもある日

 いつものようにショコラの写真を見ながらため息をついていたら

 次男坊が

 「ただいま~~~。ねぇねぇ聞いて聞いて~」

 といつものように帰って来た(次男坊は小学生並みのおしゃべり




 覚えてないくらいどうでもいい話に

 いつものようにへぇ~。ふぅ~ん。あ。そうなの。

 と適当な返事をしてたのだけれども

 なんだかいいことがあったらしく上機嫌

 なので思い切って

 私はこの子(ショコラ)がいいと思うんだけど・・・

 アンタだったらこの子とこの子・・どっちがいいと思う

 と聞いてみた。





 すると

 「オレはこっち

 とショコラではないほうの子を指差した




そうじゃないんだよ




 いいのいいの。想定内だから

 だってあまのじゃくだもん

 



 続けてもう一回同じことを聞いてみたけど

 やっぱり違う子を選択する




全くだよね




 ホンとだよね。





 けど私は見逃さなかったよ

 パソコンの画面を見る次男坊の顔が

 これでもかってくらいニヤけていたことをムフフムフフ

 でもこのままじゃなんも変わらんなと思い

 その日はそのままスルー




 その2日後

 ねぇねぇ。私はこっちの子がいいと思うんだけど

 あんたはどっちがいいと思う

 と同じ質問をしてみたら




 はぁこないだのヤツにするんじゃないの




 ・・・えそれって・・・





 色んなことがグルグル頭の中を駆け巡ったけれど

 ここで

 えっいいのっとか言うと

 「ダメだね」って返ってくるのは百も承知なので

 あぁ。。うん。そそそそうだったね。。

 とひと言だけつぶやいて

 その日の晩にAngelicaさんへ何度も何度も書いては消した

 涙のお問い合わせメールを送信ウッシャ

 そして「気になる子がいる」と

 心のうちをそっと打ち明けていたきゃふさんにも

 お問い合わせをしたことを告白。

 きゃふさんはすぐにAngelicaさんへ連絡してくれて

 運命の赤い糸を綱引きの綱ぐらいにぶっとくしてくれたのでした





 でもね。

 決して強引じゃないですよ

 私には確信があったんですわ。

 絶対に次男坊が気に入るって

 それは




ショコラ




 この鬼眉っ

 なんてったって次男坊とおソロですから



まったくだっ




 しかもこの写真なんて




鬼眉




 次男坊にクリソツなのですわ

 私がママじゃんって思ったのは

 もしかしたらショコラが次男坊と同じ顔してたからなのかもククク

 



 こうしてショコラは無事にお迎えすることに決まったのだけれども

 コレもひとえに

 私の戦略小僧どもがお迎えを許してくれたこと

 運命の赤い糸をガッツリ繋げてくれたきゃふさんの愛情

 そしてトイプーとチワワという大きさの違いで悩んでた私に

 なんでそんなことを悩むのかワカラン
 
 背中を押してくれたazukiさんのひとこと

 そりゃそうだ。チワワもマルチーズもトイプーも一緒に飼ってるんだもんね

 たくさんの人たちのおかげだと思っています。





 そして忘れちゃならないAngelicaのママさん&パパさん。

 顔も知らない私を信頼してくれて

 たいせつなかわいいかわいいショコラを託してくれた。。




 本当にたくさんの方に背中を押され・・・

 というかとび蹴りを喰らう位にどついてくれたからだと思っています




 うちの小僧ども

 えぇもちろんメロメロですわプププ




 

 家族の誰かに反対されているそこのアナタ

 アナタが子供だったら毎月おこづかいを少しずつためて

 毎月「もう少しだな」と両親の前で数えてみてね。

 根競べですから

 アナタが奥さんで反対しているのが旦那さんだったら

 事前投資としてスケスケランジェリーとニンニクを買いましょうムフフ
 
 アナタが旦那さんで反対しているのが奥さんだったら・・・

 毎日私のブログを見に来て癒されてくださいな。

 多分ムリですからワハハ





 今日も長々と物語を読んでくれてありがとです

 今夜はなんだか興奮して眠れませんプププ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑結局ごり押しじゃねの一票をよろぴくです




↑んなこたぁないってポチッと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小僧どもの攻略法でちゅ

こんち




 今日は雨のち曇りな伊豆地方

 日中はちょっと蒸し暑かったので

 夕方涼しくなってからおねぇたまたちのお散歩へゴー




優しい顔のろずさん



 
 家の中ではちょっと緊張顔のろずさんも

 ちょっと開放されていい顔ゲットです

 ミシャコも




おすましミシャコ




 おすまし顔





 ショコラがやってきてから

 萌え死にしそうな私だけれども

 姫たま~ず優先で過ごすようにいつも以上に心がけています

 グレたら困るからねエヘヘ






 だってね。

 今朝の朝食・・・




朝食は




 また3ワン揃ってのご飯

 でも




あっコラっ




 ソッコーミシャコのご飯に狙いを定めるショコラ

 「シャイ」じゃなくて「ジャイ」って聞き間違えたんだな。きっと。




ですよね





 ちんたら食べてらんないねぇ





 コレコレ

 自分の食べなさいよと促したら




ほぼ完食




 完食でございます

 残った粉はミシャコがナメ尽くしてました

 どっちもどっちだなオイ。








 フリーにしたまま掃除機をかけたって




それでいいのか?




 スイッチが入ったままの掃除機のすぐ横にいても

 まったく動じず




こんなんなっても




 バンビーノさんが来たって




こんなでも




 みんなに囲まれたって

 全く気にせず遊んでまんがな




負けなさそうだわサ




 絶~~~対に負けないと思う




ホンとだね




 ホンとだねぇ





 さて

 こんなジャイ子ショコラのお迎えだけれども

 みんなに大反対された上

 自分でもかなり葛藤があったのは事実。





 そんな「運命」とか言ってチャらい考えなんじゃないの

 長男坊の言うとおりこの間車買ったばっかりだし

 周りの人にも「なんでなの」って言われてんジャン

 何日かガマンすればきっと諦めもつくし

 きっとあの子にはいいご縁がまってるよ。





 イヤイヤイヤイヤ

 出会いはどうあれその後しっかりと一緒に過ごせばいいんぢゃね

 貧乏なのは今に始まったことぢゃないぢゃん

 今までも何とかやってきたしこれからもどうにかなるしどうにかするっしょ

 周りの人は周りの人の意見だよ。うんうん。

 要は自分がどうしたいかぢゃね





 こぉんなやりとりが私の中でずっと・・・

 けど・・・

 もうひとりの私

 3ワン連れてのお散歩のシュミレーションしてたり

 車に乗ってお出かけするときにはどうやって乗せてこうかな・・とか

 今度からはワンコ服も3着ずつか・・ムフフ・・・とか

 病院代はこれくらいだね。ナルヘソ。とか

 ガッツリ迎えてからのことを妄想していたのでしたエヘヘ




 
 どちらにするにしても

 小僧どもはどうにかしないといけないな。

 と一応お伺いを立ててみたのだけれど。

 結果は昨日の通り

 普通はサ




だよね




 子供が「ワンコ飼いたい~」とダダをこねて

 おかぁさんが「ダメよっ誰が面倒見るのよっ」

 みたいなことになるんだろうけど
 
 うちは逆なのよねぇ

 とにかく「ダメ」「イヤ」以上。みたいな。

 特に「チワワはイヤ」と

 3人とも口を揃えて言ったのだけれども。





 私は知ってる

 ミーシャのときも「トイプーだけは許せねぇ」って言ってた

 そしてもうひとつ。

 お嬢が友達の家のチワワン(ブラック&タン)を溺愛してることをウシシ





 お嬢がひとりの時を見計らい

 ちょっとちょっと

 この子見てよ

 「タン」があるんだよ

 なんとかちゃん(友達の家の子)と同じだよ

 しかもオデコにろずさんと同じ「赤い彗星」柄が入ってるんだよ

 アニヲタにはアニメネタ




 するとお嬢は数分後

 バイトで稼いだ大学の入学費用から

 将来への投資(?)としてちょっと出してもいい

 アッサリ寝返ったのでしたワハハ~バカめ。

 もちろん投資の話はお断りしましたけどね





 こうなったら一気に攻めるぜ

 っつ~ことで翌日

 お嬢と長男坊がいる時に

 長男坊に囁いた

 チワワ飼ってもいい





 すると

 「チワワはいやだっっていってんぢゃンなぁ

 とお嬢のほうに同意を求める長男坊

 もちろんお嬢は苦笑い




 お嬢が寝返ったことを知った長男坊。

 その場は2対1

 そしたら急に弱気になって

 「チワワはやだけどフレブルかパグならいい





 ・・・ほぅ・・・ペチャ系ですか





 ここで

 ホレっ




長男坊用




 その瞬間

 「うぉっなんだコイツっ





 ハイ。二人目終了




ワハハっ




 笑いが止まらん

 そしてそれ以上のことは一切言わず

 ソファの上にそっと




攻略アイテム




 こんなアイテムを置いておき

 飛雄馬のねぇちゃんのように物陰から

 おぉおぉ。読んどるワイと。

 お嬢と二人で

 「こっちのこの方がかわいい」とか

 「イヤイヤオレはこの色だな」とか。

 あんたらつい昨日まで「チワワはない」って言ってたぢゃンプププ




だねっ



 
 そうだねそうだね




うへぇ~~




 きゃわいいもんね




なんでしょうこの子は




 なんでしょうね。。このかわいさは。罪だねぇ





 けど・・・

 忘れちゃいけねぇ。残りの隠れキャラ次男坊。




 ダメッて言ったら絶対にダメ。

 イヤと言ったら絶対にイヤ。

 ああしろこうしろと指図されたらとりあえず「イヤ」と言う。

 コレは黒だよと言ったら白じゃなくて赤と答える。

 そう

 中2病から卒業したばかりの反抗期上がり。

 頑固で自己中で最強のあまのじゃく




 ・・・えぇ。次男坊は私の血をガッツリ引き継いでいるのだわサ

 さぁ。どうする私っ

 すんげぇ長い記事になってしまったので

 明日へ続くっ





 長々と読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ドンだけ長いんだよっの一票をよろぴくです




↑おかぁたまあと一歩ってポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

運命の出会いの幕開けですのね

こんち




 今日は気持ち的にはどピーカンな伊豆地方

 ショコラをお迎えしてから

 たくさんの方のご訪問&コメントに

 なんだかウキウキドキドキな私でございます

 


ショコびん・・




 今日は早速ワンコヲタクのazukiさんが遊びに来てくれて

 あまりのかわいさについさっきまで

 ショコラを撫でくり回してくれました

 azukiさん・・・そろそろ12ワン目欲しくねククク

 うちのショコラはあげまへんよウシシシシ~~

 


イチゴベッドで





 さて

 ショコラですが夜はゲージで寝ています。

 とっても大人しく寝ているんですけど

 今朝は5時に

 「出せだわサっ」と猛抗議

 いっちょまえに遠吠えぶって叫んでたけど

 かわいい声なので私にシカトされ

 諦めて寝てましたプププ




 しかも

 本日トイレの失敗ナシ

 ちゃんと自分のゲージのトイレ・・・

 ではなく

 おねぇたまたちのおトイレに行って大成功

 ショコたん・・・天才かも
 
 ゲージの中からじぃ~~っと姫たま~ずのおトイレ動作を見てたもんね。

 ヘンタイかっってくらい見てたもんね




オテンバショコラ




 そんなショコラさんですが

 なんてったって遊び食い全開なので

 今日は姫たま~ずと一緒に食べさせてみた



 
3姉妹で




 おぉ

 何たる効果

 思いっきしガツガツ食べ始めたはいいけれど




チョロいな



 相変わらずちんたらご飯を食べてるろずさんが

 ポロっと一粒落としたら

 ガッっと咥えてソッコー逃げたっ




ろずさん怒った・・




 ・・・で怒られたプププ




隠れてないって




 そん時の逃げ足の速さったら・・・

 やっぱし天才かも

 転がるように逃げるってあぁいうことを言うんだろうな。ウンウン。





 それだけじゃないですよ

 ちっこいくせにちゃんと空気を読むショコたん




危ない危ない




 ろずさんとの距離は自らとります




目そらすなって




 決してケンカを売るようなマネはしません

 


 でも




一緒に




 ミシャコには飛びつきます

 何度も飛びついて下あご辺りに噛み付きます




ありがとミシャコ




 けどミシャコは怒らないのよ

 ちゃんと腰を引きながらも相手してくれるのですよ




 でもショコラが1番好きなのは




でしょうよ




 私の肉の上

 抱っこしてると私が下におろすまで抱かされてまんがな

 マジ母乳ピュ~~~





 こんなシアワセな日々を送っている私ですが

 5月中旬は胃に穴が開くほど(ウソ)悩みまくっていたのです。

 そう。ショコラのお迎えについて。。





 それはある日始まりました。

 いつものようにブログを書き終わった後

 何気なくネットサーフィンを楽しんでいた私
 
 したらばパソコンの画面から私に話しかけたお方が

 こちら↓




運命の瞬間
(Angelicaさんから画像借りました





 ぐはっ

 なんじゃっ

 私っこの子のママぢゃンっ






 ・・・バカぢゃね

 って思われるでしょうがそれ以外の何ものでもないのですわ。




 

 Angelicaさんのことは

 きゃふさんのブログで知っていたし 

 こびんちゃんをお迎えしたことも知っていたので

 ちょこちょこ覗かせていただいていたのですが。





 私は3ワン目をお迎えする気も全くなかったので

 あぁ。。かわいいねぇと読ませていただいていただけなんですけど

 運命の出会いってこういうことなのね・・・

 ってなくらいにある日突然私に話しかけてきたのですわ。


 


 もうそれからは大変。

 うちでは1番エライ私だけれども

 一応・・・ま。一応聞いてみようかな。

 と小僧どもに「チワワを飼いたいなぁ・・」と

 つぶやいてみたら

 



 「ふざけんなっ

 「もう2匹もいるからいいじゃんっ

 「アンタこの間車買ったばっかりだろうっ
(さすが今どきの若者は現実的)

 「チワワとか絶対ないしっ(チワワファンの皆様スミマセン)





 などと罵倒され尽くした私でございます

 えぇ。そうですその通りです。ハイごもっとも。

 一瞬にして諦めざるを得ない状況に陥った私。。

 それにね。。ウンウン。ムリだよね。色々・・・

 







 けれども



  
ゴフッ




 Angelicaさんのブログからは

 「あたいを早く迎えに来るだわサ」

 と語りかける鬼眉・・・

 あぁ・・・どうする私っ

 



 ここから私の中の

 ものスゲェ勢いで戦いを始めたのでした

 その経過は明日へと続く




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑今回からは「多頭飼い」に参加ですポチっとね




↑遠慮せずね

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

どこかに「シャイ」が落ちてません?だわサ

こんち




 本日は晴天なりです伊豆地方

 きゃふさんのブログ

 さっそくうちのかわいいかわいいショコたんが紹介されてます

 おかげさまで

 訪問してくれた方の数がヒィ~~

 



 けれども同時に

 それだけたくさんの「チワ先輩」がいるんだっって

 とっても心強く思ってます

 皆様これからもどうじょよろぴくです





 さて

 「上品で奥ゆかしくてシャイ」なショコたん

 昨日無事に我が家へたどり着きました




 いつもだったら玄関でウハウハウハウハ

 「おかえりの舞」を舞う姫たま~ずですが

 昨日はそうではありませんでしたオイおかえりは


 

ただいま~




 なにコレ状態




 リビングへ行くにもカゴにへばりついて離れない姫たま~ず。





 しかし

 ショコラは長旅でお疲れなのでそのままゲージへ直行

 さ。少し眠りなさいよ

 と暗くしてみたのだけれど・・・





 羽田からの車中、へそ天爆睡だったショコラは

 元気百倍

 もうすぐ伊東だってところで急に腹が減り

 コンビニで買った私用のおにぎりをよこせよこせ

 催促しまくりだったショコラにご飯をあげてみた




すごいね



 マジ食いです

 アレ食がちょっと細めだったんじゃ・・・




・・・かもね



 
 だぁね




 まぁでも最初だからね。ウンウン。腹減ってたしね。ウンウン。

 だってショコラは「シャイ」だから

 きっとそのうちストレスが溜まってくるんだろうね。





 くらいにしか思わなかった私。





 んがっ





 腹が満たされたショコラさん

 そのまま寝るかと思いきや

 道行く方に声を掛け始めた



 
ちょいとお前さん




 相手が黒かろうとなんだろうと遠慮しません




ちょっとちょっと




 自分はもうちょっと細いと思っていたのが計算外

 なので他力本願




ものは相談




 ミーシャに言ってみてもねぇ・・・




ミーシャさんどうしますか




 あたちにはどうすることもできないですのね的な。




 だれかれかまわず・・と思ったら




バンビーノさんには




 バンビーノさんにはちょっと警戒・・

 元男子だからか

 そうか。そこら辺が「シャイ」なのか。





 だ~れも助けてくれないと悟ったショコたん




がんばれっ




 自力脱出を試みる




もうちょいっ




 んがっ




残念・・




 ですよね。





 その一部始終を見ていたろずさん・・




おね~たま・・




 ・・・失笑

 笑っているのが分かりますでしょ






 なんだか可哀想になっちゃったので

 ちょっとだけ出してみたら・・



 
ぴったり




 まっすぐ私のところへ転がってきて(走るんじゃなくて転がってくるの)

 撫でて撫でて





 ドキュン

 ここんとこずっと

 母乳が出るんぢゃねぇかって思ってる私でございます





 しばらくすると




ギョッ




 あちこち探索




なにその後ろ足




 ミーシャ・・・後ろ足が完全に引けてます

 絶対にミーシャのほうがビビリだな




そうだよ




 新しいおうちでも全く物怖じせず震えもせず・・・

 どこで「シャイ」が発揮されるんだろう・・・




よろしくね




 けど・・



 
 本日のショコたん・・・




・・・う~ん。。。




 ・・・

 ・・・





 ショコラの「シャイ」はどっかに忘れてきたのかな。





 私としては

 チワ使いのきゃふさんが何か呪文を唱えたか

 バニさんが私たちが目を離してる隙に

 自分ちのパイレーツたちに・・と

 こっそり「シャイ」な部分を持ち帰ったか・・

 と思ってるんですけどねエヘヘ





 
 ショコラがやってきて姫たま~ずはどうしているかというと



 
えっ?




 興味津々だけれども

 ある一定の距離を越えて近づくと
 
 ウウウウウウと唸るろずさん





 そして




ちょい待ち




 ちょ~興味津々で

 ショコラがちょっとでも「出して」と催促すると

 ゲージの前にすっ飛んでいくミシャコさん意外・・

 今日はおもちゃをショコラの前に置いて

 遊びに誘ってました

 かわいいけれど大きさが違いすぎるのでちと怖い

 ショコラはガツガツ飛び掛っていくんですけどね





 人馴れしているのはきっと
 
 Angelicaさんのママさんやパパさんが

 うちへきても困らないように・・

 って大切に大切に可愛がってくださったおかげだろうと思います。

 だってショコラってば抱っこが大好きだモン

 その愛情を受け継いでしっかり育てていかなきゃな

 と気合が入ります





 けれども

 ここへ来るまでには

 様々な葛藤と

 ものスゲ~経緯があったわけで。

 明日からは「怒涛の5月」を書いてみたいと思います。

 涙がチョチョ切れますよプププ




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑かわいい姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

始めまして!「ショコラ」だわサ

こんち




 今日は曇り空な1日だったと思う伊豆地方

 夜勤明けの私・・

 今日はヨガをサボって

 車をぶっ飛ばし

 こんなところへ行ってきました




でけ~橋だな~



 
 相変わらずでけ~橋だな

 この前は迷って行き着いたけど
 
 今日はあえての




ぐるぐるぐるぐる・・・




 ぐるぐるぐるぐる

 大黒PA




 そこで待ち合わせたのは~~




おっしゃしぶりれす~




 おっしゃしぶり~~なぴ~ちゃん




え~~っ!?




 サインいただかないとだぢょなセレブちゃん



 んでもって~




せれびんこびんハゲチョびん




 ちゃ~んと自分の立ち位置をわきまえてるこびんちゃん




 そう

 セレブのぼやきでおなじみの

 3パイレーツでぇ~す




 今日の記事は長いので

 気合入れて読んでくださいね




 お久しぶりの再会で

 当たり障りだらけの世間話をしながら

 バニさんの運転する車で向かったのは~

 こちら




ここは?




 空港ってでっかいんだね~~

 空港の敷地に伊東市が入りそう・・・なワケないかエヘヘ





 空港で何するかって

 そりゃ~あ~た

 待ってたのよ愛しのチミを

 さぁ。みなさん鼻血の準備はいいですか~

 ホレっ




チミは・・




 ブーーーーーー





 遠く佐賀のAngelicaさんからお迎えさせていただいた

 我が家の三女



 
始めまして




 「ショコラ」です

 同じ写真を使っているのは・・・

 かわいすぎるから

 あぁちっさい




いかにも。




 ハイっ

 そうでごわすっ

 よろしくお願いね




失礼なことをっ




 ちょっとあ~たっ

 そちらのおねぇたまは「ハマのママ」きゃふさんだよ



 



 Angelicaのママさん&パパさん

 大切な大切な小さいけど大きな命。

 本当にありがとうございます

 ショコラのパパのパーフェクト君

 そしてショコラを産んでくれたカレンちゃん

 本当に本当にありがとう

 大事に大事に育てます

 ちょっとお下品なブログなのでだいじょぶかって感じなんスけど

 実際はもうちょっとだけマジメなハズですエヘヘ





 そして

 今日一緒にお迎えに行ってくれた

 きゃふさん&バニさん&チワワンズ

 本当にありがとうございました

 私一人じゃ心細かったので

 本当に助かりました

 そしてたくさんのお土産もありがとです

 この間の宅急便も実は




きゃふさんから




 きゃふさんからのプレゼント

 このほかにもたくさんたくさんありがとうございました

 ろずさんやミーシャの分のお茶碗までスミマセン

 そして大きなプレゼントはたくさんのアドバイス

 初めてのチワワンを迎えることができたのも

 きゃふさんたちのおかげです

 あぁ。。。なんとも言い足りない・・・

 言い足りない分はショコラをしっかりと育てることで

 伝えて行きたいと思います




 
 Angelicaのママさんからの伝言も聞きました。

 ショコラはとっても「シャイ」な子だと。。。





 そうか・・・

 ガサツな私だから相当気をつけなきゃ

 と肝に銘じての帰り道




あっハイ・・


 

 運転する私をじぃ~~~っと見つめるショコたん(シャコタンではありませんよ)

 


きゃわええ~




 ナデナデするとペロペロ

 どこを触っても喜んでくれて




だよね



 
 長旅の疲れからなのかウトウト・・・

 って・・・




・・・あの~・・・




 まさかのへそ天




 ・・・Angelicaのママさん・・・

 ・・・ハマのママさん・・・





 ショコラは「シャイ」なんですよね





 この後家に帰ってきてから

 隠し持っていた能力を発揮することになったショコたん

 お嬢が

 「・・・誰がシャイなんだ

 と申しております




 帰ってきてからガッツリご飯を平らげて

 今はグッスリ寝てますが

 きゃわええ顔して鬼眉全開なショコたんの様子は

 また明日へと続きます

 とりあえず一緒に寝ます




 今日も読んでくれてありがとです

 


 ショコラを迎えてさらにハイパーになりそうな

 「姫たま日記」に愛の一票をよろぴくです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑出しやがれだわサと抗議中




↑誰か出してあげて~~ってポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たま~ずの好みは・・でちゅ

こんち




 今日はとってもいいお天気ですよ伊豆地方

 こういう日は大抵・・・

 そう夜勤でゴザイマスガックシ





 最近

 どうやらピアノを買ってもらった風なご近所さんのお嬢サマ。

 今日も頑張って練習中





 がっ





 あっ

 間違えた

 えっ

 また間違えた

 ここはいけるだろう・・・

 と思ったらまた間違えた




 う~ん。。。

 音楽って結構心に来るものなのね。

 掃除機をかけながらズッコケ

 夕飯の支度をしながらズッコケ

 お嬢サマが間違えるたびにズッコケちゃう私でゴザイマス

 たくさん練習して

 ゆったりコーシーなんぞいただけるような曲を聞かせていただきたいもんだわ

 



 そんなピアノの音色を聞きながら

 うちの姫たま~ずは




朝から・・




 おもちゃ箱を物色中

 おいコラ

 出したら片付けなさいよ

 とちょっと声を掛けてみるもシカト・・・だよね。





 ろずさんは




ろずさんチョイス




 ほぅ。それをチョイスですか

 ろずさんは鳴り物、布もの、ラテックスもの・・

 特にコレといった好みはございません。

 あえて言うなら・・・ミーシャが持っているものプププ





 いつも取られちゃうミシャコさんのチョイスは・・・




えっ?




 ・・・え

 私でございますか

 ちょっと私はお高いわよムフフ





 けど実は

 朝から

 こんなことを




ぎゃぼん




 ゲ

 うちのお嬢が新しくゲットしたリュックに付けようかな~

 って言ってたぬいぐるみ・・・

 もぅ目がない・・・

 どどどどどうしよう





 けどいつものように

 置きっぱなしにしておく方が悪いんだわサ

 と大人の権力を振りかざしてシカトしようウシシウシシ





 ミシャコは

 ぬいぐるみの目とか

 洋服のボタンとかが大好き

 この間なんてお嬢の洋服に付いたボタン9個を

 服の生地を破くことなく全部取ってあったスゲー

 怒るどころかむしろ感心しちゃった私

 お嬢に

 見て見て~

 ミーシャって天才ぢゃね

 って見せてあげたら私が怒られたガックシ

 もちろんそのあとは9個全部付け直しましたよチェっ

 ってボタンもちゃんとまとめて置いてあるとこがまたスゴイ

 ミーシャ天才プププ






 そうそう

 昨日の掃除のついでに

 姫たま~ずのトイレ出口に




コルク




 コルク素材のマットを敷いてみました

 トイレを失敗することもないけど

 お留守番の時なんかだと

 ポタリと落ちてることもあるからね。

 姫たま~ずと一緒に過ごす環境はまだまだ試行錯誤中でゴザイマス




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ジョイント部分のでこぼこが気になる私・・・に分かる分かる~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お掃除大好き~なフリなのでちゅ

こんち




 今日は雨も気温も上がって過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 そんな今日はまたまたお休みな私エヘヘ

 さぁて。今日はどうすんべぇか

 


 休みばっかりだと掃除場所も尽きてきて・・・

 あぁ・・・でも風呂も掃除しなきゃ・・・

 トイレももうちっとキレイにしたいなぁ・・・

 って全然尽きてないぢゃンてね




 なので今日は




エアコンピカピカ~




 エアコンの掃除

 って全然掃除するとこばっかぢゃン

 とか言わないの~

 


 開けられるとこは開けて

 外せるものは外して

 ピッカピカ

 ・・・なハズプププ

 これで夏も乗り切れるぢょむんっ




 それにしても

 テディベアを飾っていたはずなのに

 だんだんUFOキャッチャーの景品が増えてる・・・なんで・・・チッ






 そのほかにも姫たま~ずのベッドを洗濯したり

 姫たま~ずのトイレ周りなんかも模様替えしてみたり

 ハァ~すっきりサッパリ

 これで夏が来てもだいじょぶだな

 今年からは「魔の三者面談」がないから

 大掃除するチャンスがなかったのだけれど

 これでひと安心エヘヘ







 夕方からは




エヘヘ顔




 お散歩~

 今日は湿度が高いのね。

 ニコンちゃんがちょっと曇ってるヤバイヤバイ

 除湿部屋で(プラ箱に除湿剤を入れただけ

 寝かせてあげないとだわ。




ろずさんかわいいっ




 今日は雨も降ってないし過ごしやすかったので

 お散歩ワンコちゃんにたくさん逢えたね




きょとん顔ミシャコ~




 満足満足




 

 満足笑顔で帰ってきたら




ああっ




 まさかのキレイな夕焼け

 あぁ・・もうちょっと遊んでくるんだったちと残念。

 でもキレイに撮れたからいいか





 サッパリキレイになった部屋へ帰ってくるって

 なんだか嬉しいわぁ

 って写真を撮ってたら




あの~・・・




 ミシャコさん・・・
 
 頭にホコリが付いてるんですけど・・・




だからさ~・・・




 アラ・・・

 今度はアゴについてますね・・・




それはいらんな




 どこにもぐり込んでんぢゃい





 ま。

 掃除を頑張ったって言っても

 こんな程度なのですよウシシ

 誰か風呂掃除してくんねぇかな




 あ。あんなところにもホコリが・・・





 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑あぁ。そんな感じだね。ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

一家にひとりこんな方いかが?ですのね

こんち




 今日は雨降りでした伊豆地方

 シトシトシトシト・・・

 シトシトシトシト・・・

 シトシトシトシト・・・

 シトシトシトシト・・・











 プププ

 ウザい

 ワハハハハハ~~







 夜勤明けの今日

 ヨガを終えて帰ってきてからひと休み

 夕方ムクムクと起きだして

 さぁ。夕飯はなんにすんべぇか

 と冷蔵庫を物色したら

 こんなものがでてきた




 なにコレ




 浅漬けのもとを買い与えたら

 スッカリはまってしまったお嬢。

 学校へ行く前に今夜の分を漬け置き

 なんつ~か・・・・

 あいつスゲーな。






 自分の好きなもののためならとことん努力する。

 そう

 お嬢は「ヲタク」





 高校へ入ってから始めたバイトもはや3年目。

 スッカリフロアマネージャーとなり

 志望大学近くにある店の支店長から

 「大学へ入ったらうちで働けや

 と声がかかるほどのキャリア





 バイトで稼いだお金は

 自分の趣味につぎ込み

 お嬢の部屋はマンガだらけ

 そう

 お嬢は「アニヲタ」




 
 気に入ったマンガの大人買いは当たり前

 テレビの録画予約はアニメばっかり

 おかげさまで私も結構語れるようになりました





 次男坊と口論となったとき

 必ず決めゼリフにっと次男坊が放つひと言。

 「ウルせーよっこのアニヲタっ




そうなんだよね




 毎度同じパターン




 するとお嬢がひと言。




 「ありがとうっ最高の褒め言葉だよっ





 ・・・・




 ・・・・





そうだな




 あぁ・・・そうだな。




 その切り替えしにグゥの音も出ない次男坊。

 もう失笑するしかない的な。

 残念だったな。

 あいつにそのひとこと言っちゃダメだなウンウン

 おかげでうちは兄弟ゲンカがすぐ終わる

 さすがヲタ。一家にひとり。いかがでしょう




追跡専門




 あ。チミもかね

 確かにそうだね。いつでも後ろをついている・・・ククク

 まぁみんな何かのヲタだからね。





 私はワンコご飯ヲタになりたい~~

 今夜は




メシ~




 こんな感じですよ

 足元は




まだですねぇ




 こんな感じですよ



 ちょっと待っててね

 って声を掛けると




あぁ。知ってますよ。




 ちゃんと待つ天才ろずさん

 ちなみにミシャコはいい香りに狂喜の乱舞

 まったく撮れませんでしたガクシ



 今夜もウハウハでいただきましたバンザーイ





 明日は雨が上がるといいな~。。。

 そしたらお散歩ヲタに変身だな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑なにげに「痛車」が気になる私におまえもかっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨上がりの間にお散歩へゴーでちゅ

こんち




 今日はどんより曇り空ですわ伊豆地方

 けど雨が降らないだけいいかな

 っつ~ことでお散歩へゴー




 って

 また休みなんかいっ

 って思ったソコのアナタ




 今日は夜勤ですよぅ

 本当は

 「一週間休んでもいいよ

 って師長さんに言われたけれど

 イヤイヤイヤ

 そんなに休んだら私・・

 ダメ人間になっちまう自信があるから

 お願い
 
 働かせてくださいっって

 頼み込んで仕事にしてもらったわけですよ

 本来は日勤だったけど急遽勤務交代で夜勤・・

 ってことはお散歩行けるぢゃンてね




 イヤ~~

 働くって大切なことなのね

 っつ~か

 専業主婦には戻れない私でゴザイマス

 だって家事ニガテだモ~ん






 てことで

 いつものお散歩コース

 でも今日は




今日は波が高いなぁ




 台風の影響かしら・・・

 波が高いワイ

 なぎさ公園のすぐ後ろは

 堤防の関係で波が三角関係

 タイミングよく高い波同士が当たると




波




 ザッパーん

 水しぶきが飛んできますよぅ

 ニコンちゃんが濡れちゃうと大変なので

 波打ち際から退散して

 かわいい姫たま~ずを




姫たま~ず




 今日もおりこうちゃん

 そしてかわええムフフムフフ







 あっ




トンビだっ




 トンビだっ


 今日は標準レンズだから

 そぉ~っとそぉ~っと近づいて・・




あっ




 あっ




うるさいわい




 ・・・ウルサイワイっ






 たくさん歩いてたくさん笑顔で

 今日も満足満足




今日も満足





 よ~しっ

 ガンバって働くぢょ~~むんっ





 って

 通勤の道

 忘れてないよねククク




 今日も読んでくれてありがとです





 おまけ。

 pupu cafeさんでは
 
 「スピリチュアルアニマルヒーリング」を定期的に開催することになったみたいですよ

 私は未経験なんですけど・・・

 いつかちょっと聞いてみたいなぁ~・・・

 と思い始めております。。

 ワンコとのコミュニケーションはもちろん

 悩み事なんかも聞けるのかなぁ~。

 皆さんチョロッと覗いてみてはいかがでしょうか


 


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑頑張って働けよっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking