雨上がりの温度差ですのね

こんち



 
 今日はうっすら曇り空でしたよ伊豆地方

 けど雨降らなかった~~~ワ~イ

 


 またまたお休みだった私・・
 
 ってどんだけ休んでんだよっって感じなんスけど

 4連休のうち3日間が雨だったんで

 今日こそはっ

 と行ってきましたpupu cafeさん




 
 いつものテラス席




静かな場所




 今日のランチは




たっぷり野菜




 たっぷり野菜のトマトソースパスタうめ~~




ナイナイ




 pupuさんへ来る前に病院へ寄って体重を量ったら

 ろずさん3.4kg(+0.4)

 ミシャコ4.3kg(変化ナシだけど太りすぎ)

 だからチミたちはナシッ

 頑張って走ってきんしゃいっ




なぁに?




 とっても自由な姫たまろずさん




ステキろずさん




 久しぶりに持ち出した望遠レンズで




イヤン顔




 遠くから隠し撮りプププ




 
 やっぱりかわええのぉ~




 そんなおねぇたまを尊敬の眼差しで見ているミシャコさん




遊んで来いや




 チミもろずさんを見習って遊んできなさいよ・・・

 と言いたいところだけども。




 
 ガッツリ雨降りな3連休は

 姫たま~ずをママっ子にするには充分だったようで




いかないよ




 遠くに居ても時々チェック




居るよっ




 呼んでないのにカメラ目線




・・・居ますが・・・




 ハイハイ居まんがな~




居ますよ




 ・・・あにょね・・・ 




遠くの方で




 どんだけだよっ





 でもそれ以上なのが甘えん坊ミシャコさん

 望遠レンズで唯一まともに撮れたのがコレ




居る居る




 走っていただこうと私が離れると




あぁ分かった分かった




 必死っ



 

 そのあとはずっと私の足元なので

 望遠レンズじゃ撮れまへん




ハイハイ




 なぁに




ハイハイハイ




 ハイよ。




ハイハイハイハイ




 だからなんだっつ~のっ




ハイハイハイハイハイハイよ~っ



 
 ・・・まさか・・・




まさかの!?




 もしかしてチミ・・・



 
寝るなっ




 眠いんかいっ




だから寝るなっ




 目はかろうじて開いてるけど

 オーラが爆睡



 

 。。。なにコレ

 何なのこの私と姫たま~ずの温度差





 今日はランでお友達とも逢わなかったし

 私が投げるおもちゃを忘れてったモンで

 それにしてもドッグランで居眠りってどうよ 




なにそれ




 ・・・帰りまつか





 でも今日は

 キュルキュルなお腹のろずさんのことを書いた記事を読んでくれた

 ププパパさんが

 ご飯に関してアドバイスしてくれて

 この1ヶ月はミシャコの体重のことや

 ろずさんのお腹のことなんかで

 ずっとカリカリメインにしていた私なのだけれども

 なんだかご飯をあげていても

 食べてる姿を見ていても

 ちっとも楽しくないし・・・ 




 今日パパさんに色々教えていただいて

 よしっ

 またがんばろうっって思いました

 さっそく今夜は手作りでした

 姫たま~ずもウハウハで食べてくれて

 その姿を見て私もニヤニヤ

 パパさんホンとにありがと~~

 



 そうそう

 今日はazukiさんちのよもぎちゃんの兄弟ワンちゃんに逢いました

 

  
ううう・・・ギリ・・・




 やっぱり似てるっ

 テンションも似てるっプププ

 写真を撮らせていただいてありがとうございました

 やっぱりブレブレでかろうじて一枚だけでしたスミマセン





 おまけ。。



 家に着いたとたん

 おもちゃを持ってきてせがむ姫たま~ず・・・




なんでっ




 そのテンション・・・

 ランで欲しかったよガックシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑甘えん坊姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチッと




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

連休3日目はこんな感じでちゅ

こんち




 台風も去って今日は晴ればれ伊豆地方ヤッター

 朝からガタガタ掃除を始め、お布団を干し

 ストーブも物置へお片づけ~~(と思ってたら玄関に置きっぱだった

 お~広々~~




広々~




 ろずさんとミシャコの食べるスピードの違いが明らかなんスけど

 広くなったから滑り止めワックスとか塗りたいな





 そしてもうひとつ

 3階の小僧部屋へ行くと破壊したいものがたくさんあるので

 行けないように防護柵を




防護柵
 



 
 元々は横においてあるゲージを解体したものを置いていたのだけれど

 なんてったって

 チョロい小僧どもやそのゆかいな仲間たちが

 足が短いくせにまたごうとするから

 引っかかってすっころぶという事故が多発していたため

 高さを低めに設定

 ツッパリ棚ってこんな風にも使えるのね

 ポイントは斜めセットですよ





 あとはバンビーノさん用にキャットドアを付けたいなぁ

 と思ったのだけれど

 ドアに小さい穴を開けた時点で挫折

 電ノコ借りてこなきゃダメだなフゥ





 朝からこんなことをガタガタやってたら

 ピンポーンって




ムフフ




 三つ指ついて待ってた荷物が

 ワーイワーイ




 けど今はまだダメだっ

 もうちょっと寝かしてからぢゃないとね

 とガマンガマン




ちゃうちゃう




 なぬ

 ちゃうちゃう




 
 漬物といえば

 お嬢が「浅漬けのもと」を買ってきて

 って言うから購入しきゅうりも大量に買ってきて

 サクサクカットしていたら足元で踊る姫たま~ず




背景は黒




 待ちきれないですのねてなミシャコ

 さすがカッパちゃん




だってきゅうり食べてんぢゃン




 今日はガッツリブラッシングしたのに

 すでにボサボサ

 しかも結んでいたとこにガッツリ結び癖が

 カッパちゃんもお手入れが大変ですのね





 ろずさんは




チミはどうかな~




 やっぱりダイスキなのね




ダメですっ




 でもお腹痛くなると困るからおかわりナシですよ






 台風が過ぎ去って青空ちゃんお久しぶり~~

 って思っていたのに

 片付け&掃除してから

 さ。お散歩へ行こうかねって支度し始めたら

 ドゴザー





 ・・・なにコレ





 私の連休3日目はこうして幕を閉じたのでしたガックシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑私・・・もしかして・・・雨女って今更っって一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ろずさんのお腹事情でちゅ

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 私の心もカビが生えそうだわ




 そんなジメジメな今日は

 この方もちょっとカビ気味




ホンとだよね




 ミーシャの食べっぷりを感心しながら眺めているろずさん。。

 朝から腹がキュルッて

 原因は昨日のお久しぶりな手作りご飯・・・

 もう手作りはムリかのぉ・・・




そうかのぉ




 今まではだいじょぶだったのにねぇ。




 ちょっとゆるいが出た後は

 スッキリ元気で夕飯はちゃんと食べられたんだけどね。




だぁね




 カリカリオンリーだと全く問題ナッシングゥ

 なので

 そうした方がいいのかも。。ガックシ

 色々試してみたけど

 賭けみたいな感じになっちゃうからなぁ~~。

 ハァ




えぇ~~?




 ・・・

 ミシャコの丈夫なお腹が羨ましいじょ




 
 カリカリでも同じものばかりってのはよくないって

 そう聞いたことがあったんで

 定期的に変えてみようと試したこともあったけど

 ちょっと混ぜたらあっちゅ~ま

 キュルルルルル~~~




 さぁ。どうすんべぇか私っ




 悩み多き年頃でんがな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑オヤツはだいじょぶなのにねって一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

連休は姫たま~ずの僕(しもべ)なのでちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 っつ~か無事に「今日」が来てよかったね

 とホッとしている私でゴザイマス。

 皆様のコメントにブフッと吹き出しながらも

 昨夜の映画をふと思い出す。





 人類のせいで地球がダメになるのかぁ・・・。

 だから人類を滅亡させるのかぁ・・・。

 



 無事に今日を迎えられたから

 今日は謙虚に生きましょか

 っつ~ことで

 姫たま~ずの僕(しもべ)となって

 お掃除させていただきます~~

 ハイ喜んで~~~




 ガッタンドッカン

 あちこち荷物の整理やら片づけやらなんやら・・

 あっちに行ってゴミを捨てれば




おいコラジャマだよっ




 拾ってきてジャマし~の

 こっちに行って片付ければ




おいコラ出すなっ



 
 また出し~の

 おいコラ





 うちの面々は掃除機なんて怖くないワイなので

 ハイハイスンマセンけどちょっとソコどいてくださいよ~

 てな感じでなかなか進まないのよね~~





 しかも

 やっと片づけが終わり掃除機もかけ

 ホッとひと息入れてたら



 
ハイスンマセンでしたねぇ




 やっと静かになったのね

 くらいの勢いで寝に入ってた

 ヘェヘェ。スンマセンでしたねぇ。




ヘイヘイ




 ってチミもかよっ






 けど

 部屋の中がスッキリして気持ちもスッキリ

 明日はキッチン周りを片付けようかな




なのですよ



 
 エヘヘ。

 ご迷惑おかけしますね

 チミたちが快適に過ごせるように働かせていただきマンモス





 とはいえ

 お散歩にいけないからね。

 姫たま~ずとひと眠りした後は




マテだよ~




 ガッツリ「持ってこいっ」




行くじょ~~




 アレ。。

 またなんだか散らかってきたぢょ






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑掃除してゴミ出したら地球をダメにするんじゃ・・・ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

みなさんとも今日でお別れっ!?でちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 せっかく週末はお休みなのに

 台風が来てまんがな

 仕方ねぇから大掃除&日曜大工でもしちゃおうかな

 と思っている私でゴザイマストンテンカーントンテンカーン




 さて

 今日は夜勤明けな私。

 朝の検温中

 もうちょっとで仕事が終わる~

 そしたら連休だぁ~

 ちょっと浮かれながら働いていたら

 患者さんが

 「今日でもう・・・終わっちゃうらしいね・・・」

 とポツリ

 



 えなにが

 何が終わっちゃうんですか

 って聞いたら

 「うん・・・なんかね・・・

  今日で地球は終わるらしいよ

 だって




う~ん。。。




 えええええええええええええええええええええええええ

 イヤイヤイヤ・・

 ちょっと待ってくださいよっ

 今日で地球が終わっちゃったら私の連休がパーぢゃんっ




 しかもっ




イヤイヤイヤ・・




 そうだよそうだよっ

 早く帰らなきゃ姫たま~ずとお別れになっちゃうぢゃん






 それにしても

 なんで地球が終わっちゃうの

 って聞いたら






 「あのね・・さっきテレビで言ってたの。

 今日は「地球が静止する日」って・・







 ・・・

 確かに

 今日はそういうタイトルの映画が放送されるわよ




 どうやら起きてすぐにテレビをつけたら

 今夜の映画のCMが流れたらしく

 マジだと思ったらしいですわ。




寝ボケなのかマジボケなのか・・




 だったらいいんだけどね。

 おっそろしいことを妙に冷静に言うもんだから

 逆に怖いよっ




 にしてもキアヌ・リーブスが出てたでしょうよ

 しかも今夜9時って言ってたと思うけど

 なぜか朝なのに衝撃映像も流れてたでしょうよ




 と思うけれど

 それが分かれば入院なんてしてないわなエヘヘエヘヘ





 患者さんて色んな人がいて

 「ちょっとそこの人が呼んでるんだけど」

 と誰もいないほうを指差したり

 「重いから背中の子を下ろしてよ」

 と見えない赤ちゃんを下ろしてとお願いされたり

 「アンタは国へ帰ってもちゃんとやっていけるよ」

 と励まされたり・・・ってどこの国だよっみたいな。





 ただでさえ怖がりな私

 どれだけ夜勤のときにドキドキしたことか





 とはいえ

 愛する患者さんたちは私の元気の源

 地球が終わらなくてよかったねって

 朝から大笑いして帰ってきましたプププ

 


あぁそうさ。




 そうだね

 ずっと一緒。たとえ地球が終わってしまっても

 一緒だよ

 



 ・・・って・・・

 地球が終わるってどういうことかな。

 例えば地球の自転が止まったらどうなってしまうんだろう・・・

 と妄想モードになってきてしまったので・・・





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑地球は今日もちゃんと回ってるよの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

乙女疑惑なハードボイルドですのね

こんち



 
 今日は曇り陽気ですよ伊豆地方。

 なんだか静かだな~。。。




 そんな静かな伊豆地方ですが

 この夏は暑くはじけますよっ




 毎年恒例の按針祭(あんじんさい)

 今年はドハデに行こうぢゃないかっ

 っつ~ことで

 按針祭(8月10日)を中心に

 合計8回の花火大会を開催することに決まったらしい

 6月くらいからは都内でもかなりアピールするそうですよ

 老舗温泉街としていつまで待つ姿勢なんだよと思っていたから

 ガンガンアピールして欲しいですねぇ

 姿勢を変えなきゃ廃れるだけだもんね。




 しかもっ

 やっぱ景気の影響も在るだろうからね。

 っつ~ことで

 今年は市民の手で花火を

 てことで協賛金を募るらしいですよ。

 上手くいけば

 「次は~姫たま10号玉~~~」てな

 アナウンスもあるかもねプププ

 1000円からの受付だから気軽に参加できますね。

 詳しくは伊東市観光課まで。




 今年は燃えるぢょ~~

 みなさんも夏の伊東へぜひっ






 さて

 先日ゲットしたイチゴベッド。

 こんなことになってますよ




なんでっ




 チミかよっ




疑惑じゃねぇし




 む~ん。。。

 バンビーノさんはタマなしだからかねぇ

 


 それにしてもベッドを買ってきても

 いつもバンビーノさん行き。。。




 考えてみれば




狛犬




 いつも狛犬状態だったりするしね。





 ミシャコなんて




ちっさっ




 こぉんなちっこいのでいいらしいしね。

 


眠いのか?




 それでいいのか




 寝心地重視のろずさんは




そうですね




 私の高級枕か肉布団。

 もしくはソファだもんね

 だぁれもベッドに入りゃしないチッ

 もう買ってこないもんね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ベッド大スキバンビーノさんに乙女かよっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おひとり様への道は険しいのでちゅ

こんち




 今日はとっても過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 空を見上げりゃ




なんだ~?




 不思議な形の雲発見

 面白~い

 もう2度と同じ形の雲をみることがないんだな~

 と思うとついついじぃ~っと見つめてしまい

 よくコケる私でゴザイマスエヘヘ





 今日はお仕事が午前中だけだったので

 天気もいいしっ

 っつ~ことで珍しく寄り道~

 



 目指せ

 「ひとりカラオケへの道」第弾っ

 ひとりフレッシュネスバーガ~




照り焼きチキン




 照り焼きチキン~うめ~




レモン&クランベリーソーダ




 女性の味方っ

 レモン&クランベリーソーダ

 フレッシュネスバーガーにはひとりでは入れるもんっ

 ムフフムフフ

 と思っていたけど

 ふと前の席を見たら

 ハンバーガー屋さんなのに

 ビールを飲みながら本を読んでるおばサマがいた

 ・・・ま・・・負けた

 ひとりカラオケへの道は結構険しいな。ウンウン。





 そんなおひとり様なランチをして帰ってきたら

 私の高級枕でお昼寝中のろずさん。




姫たま?




 あたちにも高級感を味あわせて欲しいですのね

 とお願いしに来たミシャコにマジ切れしてた

 ろずさんならひとりカラオケでも行けそうだな。ウンウン。






 夕方ちょっと日が陰ってきてから

 お散歩へゴー




気持ちいいね




 緑も姫たま~ずも眩しい~

 きゃわいい~~

 「あたちがあたちがっ」なミシャコが前に出ても




ズイっ




 高級枕は譲らないけど




あ。そうなんだ




 こういうところには興味ナシプププ

 




 ろずさんはかなりのマイペース。

 おひとり様でもまったくOK

 でも





立ち位置




 やっぱりいつでも仲良し姫たま~ず

 ってなんでいつも同じ立ち居地なんだろうプププ

 わたくちが左であたちが右。みたいな




 
 こんな看板発見
 

 

週末か?




 今週末は祐親(すけちか)祭りかな

 賑やかになるといいな。

 ひとりで行ってみようかな

 ・・・ってちょっとムリかな

 まだまだですな。





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ひとりペット博に行けたんだからどこでもOKだろっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夢のビッグマシンですのね

こんち




 今日は多分雨降りのち曇りでしたはず・・・な伊豆地方

 いなかっらから分からないっス





 というのも

 G・Wに浜松へ行ったとき

 ふと立ち寄った車屋さんで

 マイカー即決しちまった私





 衝動買いというよりも

 これまで乗っていた車が夏に車検予定だったのだけれど

 もう結構ガタがきてたし

 家族で乗ることもなくなったから軽自動車でいいかな~

 なんて思っていて。




そうだよ




 そうだよ

 私と姫たま~ずのためのお車よ





 車種もほぼ決まっていたから

 後はいつどこで買うか

 ってな感じだったので

 ま。運命的な出会いをしちまったわけですな





 もちろん伊豆まで持ってきてくれるって言ってくれたけど

 イヤイヤ

 遊びながら取りにきますよっつ~ことで

 浜松まで行ってきたのですよ




 浜松では買い物三昧




ニューベッド




 姫たま~ずのニューベッド




小さかったか?




 2ワン分にしちゃちと狭いかな

 もうスッカリ気に入ってくれて寝てくれてま~す




クリームと洋服




 肉球クリームとお洋服

 浜松へ行くとあっという間に財布が空っぽになりそうだ






 そして

 ラチママたん家で




麻呂兄妹




 麻呂兄妹とガッツリ遊び






 ニューマシーンで




走った走った




 ガッツリ190km超え初乗り~で帰ってきました

 高速の走り

 市街の走り

 そして峠の走り。

 ムフフチミのクセはガッチリ把握したじぇ

 これからもよろぴくな





 最近の車って灰皿がないのよね~・・
 
 とこぼしたら

 ラチママたん&ラチパパさんがお祝いにと




灰皿




 車用の灰皿を買ってくれました

 ドハデ

 よくみると





ん?




 姫たま~ず&ラティ君のシールが貼ってあるのだけれど

 なぜか知らない顔が・・・

 これ誰

 って聞いたら

 「おねぇちゃんのことだからさ。いつ増えてもいいように

 だと

 あっそ

 じゃぁついでにもう3ワン分くらい貼っとくかククク

 車買っちまったからな。

 しばらくは白メシとごま塩の生活だわよ





 っつ~ことで

 日帰り浜松は結構老体にはこたえちまったので

 今夜は寝ます~。

 皆様への訪問&ポチッとはガッツリ行かせていただきますよ

 ではお休みなさいませ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ニューマシーンに乾杯の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチッと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カニパーリーで満腹満足でちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 いつもの夜勤明けのヨガを終え

 しめしめ。まだ降ってきてないわ~

 と思ったら

 家に着いたとたん降ってきたザンネン無念





 けど今日は

 カニパーリー

 網走太郎くんから送られてきた




カニカマじゃないっ




 カニ~~~~



 私たち家族もお呼ばれされたので

 足りねんぢゃねとおばぁたまがトンカツも用意してくれたけど

 カニって結構腹いっぱいになるのね




宴じゃ~




 次から次へと身をほぐすおばぁたまが

 「ホラ食べろっ」

 と皿に入れてくれるのだけれども(私はお嬢サマ)

 もう・・・ムリっス

 てなくらいに喰いまくりましたエヘヘ

 んまかった~~~

 網走太郎君。遠慮せずまた送ってくれたまえ

 ラチママたん。「明日行く時に持って行って」って言われたけど

 もう何にもありませんよ~プププ




ハゥゥ




 えっ




あっ




 ・・・スッカリ平らげちまったよ

 ゴメンよ~~~

 涙で




涙でぼやけるろずさん




 ろずさんがかすんで見える~~(老眼じゃないよ





 明日は浜松まで出かけるから

 お天気になるといいな~





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ぎっしり詰まったカニの身に食いてぇ~~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

静かに寝たい時もあるのでちゅ

こんち




 今日は晴れ時々雨でしたよ伊豆地方

 だからムシムシ




 そろそろ冬物しまわないとなぁ~

 とか思ったけれど

 今夜は夜勤だからまた今度にしよう

 ってその今度はいつ来るのやら。





 夜勤へ行く前のひと仕事をしていると

 ズラズラ後をついて来る姫たま~ず。

 ちょっと休憩

 って座ると




狛犬




 足元で狛犬状態

 おいコラ狛犬が寝ててどうするっ






 もっと広いほうで遊ぼうかと場所を移動すると




ついて来るのね




 やっぱりついて来てまた寝るっ





 なんかかわいいから写真を撮っていたら




あ。スンマセン




 スゲー迷惑そうな顔されたっ





 きっと

 私が仕事の日は日中寝てることが多い姫たま~ず。

 だから昼間掃除したり洗濯したり

 あっちこっち動いてると




しないよ




 座るか横になるかするですのねと

 催促されたり




スミマセンねぇ




 ちょっと迷惑なんですよみたいな顔されたり






 そのうち

 あぁ。そうか。今夜は夜勤なのですね。

 じゃぁ今日はお出かけとかもないですね。

 と気がつくと




ガーン




 はよ行け

 みたいな顔になったりするのですわ





 なんだかスンマセン

 ゆっくりお休みになってくださいマシ






 おか~さんはお仕事に行ってきますからね~






 おまけ。




仲良しなんだよ

 



 最近グングン仲良しになってきている

 ミシャコとバンビーノさん。

 少しだけ落ち着いてきたミシャコを

 バンビーノさんがペロペロと舐めてあげている姿も

 見られるようになりましたのよ

 相変わらずミーシャが狩人みたいになってることも多いけど

 バンビーノさんは届かないところに逃げずに

 追いかけられる役を買って出てくれてます

 バンビーノさんありがとう





 さ。働いてくんべぇむんっ





 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

「お知らせ」と「マジ」ですのね

こんち




 今日も暑かったっス伊豆地方

 夕方からは雲が多くなってきたから

 明日はお天気崩れるのかな~。。。

 潤いも欲しいお年頃・・・じゃなかった今日この頃

 皆様いかがお過ごしでしょうか~







 さて

 今日はいくつかお知らせですわよ




 まずは

 震災後参加させていただいた

 1000 Smiles(せんすまいるず)

 参加者が撮った鶴の写真。その数1,167枚。

 とうとう動画ができあがったそうですよ

 上手く見ることができるといいけど・・・

 コチラです









 おつかれーずさんの楽曲がとてもぴったり合っていて

 なんだかジィ~~んとしちゃった私です。

 震災にあわれた方

 その影響で困難な状況に陥ってしまった方

 傷つき苦しんでいる方

 全ての方々に思いが届くといいな。

 




 
 そしてもうひとつ

 いつも仲良くしていただいてる

 セレブのぼやきの主人公セレブちゃんがっ

 


 5月29日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」で
 
 女優デビューするそうですスゲ~~~

 ぜひぜひ皆様見てくださいね

 私ももちろん録画予約するし

 当日もテレビの前で陣取ってみますよっ

 私の予想では

 「相談者の浮気相手」役だとにらんでおりますウシシ

 セレブちゃん

 今度逢ったらサインちょうだいね




 そして

 ついでと言っちゃなんだけど

 私のこともプロデューサーさんに紹介しといてね

 できればグラビアアイドルがいいなぁ~~ククク






 以上お知らせでした

 皆様どうぞよろぴくです







 さてさて

 今日はお仕事だった私。

 帰りがけ・・・




こんなにいらん




 買ってきたよっ充電器

 コンビニだったからコレだけしかなかったけれど

 こんなに色んな機種対応じゃなくて全然いいんだけどなぁ。

 けど

 うちはドコモもauもiphoneもいるから

 全員使えるな。

 って貸さないけどねやりっぱなしにするから。

 って人のこと言えないけど。

 コレでひと安心だわ





 あ。姫たま~ずのこと忘れてたわねウシシ

 今夜の夕飯は




ば~に~く~




 馬肉煮込み~

 馬肉は萌えるらしく




マジだマジ




 マジですマジっ




マジばっかりやん




 ちょ~スバラシイおすわりで

 バッチこーいっプププ




 ガッツリバッチリいただきました





 ちなみに

 先日ステキなステーキにして食べてみたら

 硬くて噛み切れんかったっス

 やっぱ馬肉は生で食べた方がいいのかもね

 ひとつおりこうさんになりまちたちゃんちゃん





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑プロジェクトの成功とセレブちゃんのデビュー。そして馬肉は焼いちゃダメだよって一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

犯人はあたちじゃないですのね

こんち




 今日も暑い1日でしたよ伊豆地方

 日中のお散歩は私的にもキツイので

 夕方まで待つかな~・・と

 ちょっとウトウトしていた私。




 
 ふと目を覚ますと




首チョンパ




 携帯の充電器が首チョンパ





 だっ誰だっ




だよね




 そうだな。

 興味なさそうだし

 なんてったってまっすぐ私を見とる





 てことは・・




ほぅ




 思いっきりカンでるわっ

 しかも




ブレとるやんけ~




 ブレとるわっ

 


 それになぜ目を合わせん。

 すぐバレるわ。


 




 充電器を手に固まっていると長男坊が帰宅し

 



 「うおっそれ誰のっ





 ・・・私のだよ。とつぶやいたら





 「わ~っはっはっはっ

  ちょれ~な~

  んで怒っただろっんん

  怒ったよな~




 だとムカツク~~





 これまでに破壊された

 携帯やゲームやDVDの充電器。そしてイヤホンの数々。

 その度に

 やりっぱなしにしておく方が悪いっ

 姫たま~ずのせいじゃないから怒っちゃダメだっ

 と指導してきた私。

 だから長男坊にしたら面白くて仕方ないっ





 ふんっ。

 怒るわけないでしょうよ。

 それに私と目を合わせられず

 ろずさんの影に隠れて片手を挙げてるまっ黒子を

 怒る気にもなれん

 っつ~か・・

 いけないことだって認識してるなら

 最初からやらなきゃいいのにねぇ

 それにしても

 充電器はバッグに入れてたはずなのに・・・おかしいなぁ。





 ま。仕方ねぇな。

 とお散歩バッグを持ったとたん

 ウッホ~~~とすっ飛んできたミシャコ。

 




 ・・・もうちょっと反省のフリしたらまったく





 夕方日が暮れる頃は

 スッゲ~気持ちいい風が吹いて涼しくて気持ちいい~




涼しいね




 ろずさんも満足顔




 ミシャコを撮ろうとカメラを構えたら




なんできょとん顔?




 お友達のだいちゃんが

 っつ~か

 なんで二人ともキョトン顔っズキュン





 今日もたくさんたくさん歩いて満足ぅ



 また明日も夕方散歩に行こうね

 って

 その前に充電器買って来なきゃだわ

 今夜は充電が持ちますように





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑破壊魔ミシャコに「もうちょっとバレないようにやれよっ」って一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

青と緑と姫たま~ずですのね

こんち




 今日はどピーカンでしたよ伊豆地方

 っつ~かあちぃ

 



 夜勤明けでは夜明けの強い日差しに溶けそうになりながら

 あぁ・・・太陽が黄色く見える・・・状態

 けど

 帰ってきたら一晩分の抱っこして~攻撃にあい

 そのままお散歩へゴー




ホンと




 写真を取り込んでみたら

 自分の手の黒さにビックリ

 そういえば職場でも

 「・・・なんか・・・日に焼けましたよね

 って言われた

 ガングロまっしぐらぅわ~~ん






 けど




青空




 青空には敵ワンもんねムフフ

 日焼け止め塗ったって黒くなるんだもん

 こうなったら目指せミシャコむんっ




青とミーシャ




 ・・・みてるだけで暑そうだ

 これから夏にかけて鏡をみるのもイヤになるくらい

 暑っ苦しいガングロになるんだろうなぁ・・・

 周囲の皆様スンマセンククク





 とてもじゃないが



 
笑顔ゲット




 ろずさんみたいなさわやかな笑顔にはなれませんよエヘヘ







 なぎさ公園の芝生には




小花




 かわいい小花がたっくさん

 最近公園手入れのおじさんいないのかなぁ~。。

 かわいいからいいんだけどね





 暑いけど海風が気持ちいい~~

 しばらく青い空と緑の芝生と海の風を感じてきました




気持ちいいね




 気持ちいいね




なにその舌ベロ




 ミシャコのベロンチョがハートプププ





 

 元気パワーをたっぷり充電して




ビビリ




 にゃんこに挨拶して逆ギレされプププ





 お散歩終了




 アスファルトもだんだん暑くなってくるから

 日中のお散歩もだんだんできなくなるなぁ~。。

 今のうちにたくさんたくさんお日さま浴びて

 ガッツリ丈夫な骨を作っておかなきゃねウシシ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の1票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまったらワンパターンなのでちゅ

こんち



 
 今日は穏やかな1日でしたよ伊豆地方

 日差しは強くなくとってもおでかけ日和





うんにゃ




 
 うんにゃ

 今日は夜勤ですわよ








 平日の夜勤は

 学校へ行く方もいらっしゃるので

 朝早めに起きて登校を確認し

 勢いに任せて掃除したり洗濯したり散歩したり。

 写真撮ったりブログの下書きしたり夕飯作ったり。

 んでその後仮眠をとって出勤

 みたいなパターンなんだけど。





 イヤ~

 こう書き出してみると私ってスゴイね

 エライね

 天才だね




 その合い間に
 
 ちょこっとみなさんのブログ訪問したり

 姫たま~ずとイチャイチャしてみたり





軽く運動





 一服したり







 そんな感じで毎度同じようなパターンなので

 私の行動はスッカリ読まれてます的な。





当たり!





 当たりっ




 なので休日の時と違い

 もぅ





べったり




 ベッタリですよ




 夜できない分

 スキンシップがいつも以上

 プラス




やめれっ





 行動観察もいつも以上

 あっこっちみてるっ





 お休みの時だって

 掃除したり洗濯したりってのは一緒なのに

 自分達が好きなところでゴロゴロゴロゴロお昼寝してるのにね。

 なんで分かるんだろうねぇ~

 やっぱり天才なのかしらムフフ





 ほんぢゃ

 ガンバってきまんがなむんっ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ちょっと手抜き記事っぽくな~いってツッコミの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

親バカの親は超親バカの予感でちゅ

こんち




 今日はどんより曇り・・・

 のち

 帰宅時間限定ドシャ降り伊豆地方

 ・・・イヤがらせ







 そんなドシャ降りな帰り道

 実家から電話が入り

 ちょっと寄っていくようにと指令があった

 姫たま~ずが待ってるのに~~と思いつつ寄りこんでみると





まさかの




 顔面スリむけの甥っ子がいた

 

 


 ワハハッ

 なにやってんだおまいは~~

 しかも傷が日本列島ぢゃン

 マジウケるんスけど




な~





 ホンとだなっ

 カッコいいぢゃンって褒めてあげましたよククク
 
 ちょ~ウケる





 たま~に実家へ帰ると

 なんだかみんな多弁で。

 今日は夕飯時だったのでちょっといい感じに酔っ払ったおじぃたまが

 やたらゴキゲンだったので

 ちょっと話を聞いていたら





 なにやら先日

 実家で飼っているワンコのご飯を買いに

 おじぃたま&おばぁたまコンビでペットショップへ行ったところ
 
 おばぁたまに黙ってガラス越しの子犬を見てたらしい

 そん時の話を熱く語ってくれたのだけれど

 なんだかメロメロになってる




まさかねぇ





 しかも

 それだけでは話は済まず

 先日仕事中に小さいワンコを何匹も散歩させている人に遭遇したっつ~話になって。

 



 「あんなちっこい・・・こぉんなちっこいイヌっころが(ゼスチャー付き)

  ヨタヨタヨタヨタ歩いてるんだコレがまた




 「それだけじゃねぇよっ

  イヌの散歩なのにイヌをバッグに入れて肩から下げて歩いてんだよ
 
  どっちの散歩だって言うんだよな~~

  しかもそれがいい年したオヤジなんだからヤンなっちゃうよな。

  オレはあんな風にはなりたかないな~~~





 って





 おじぃたま。

 ハートが散りばめられてますけど

 



 しかもすでに自分が飼い主になったらって前提になってますけど




ホンとだよ




 全くだよっ






 それにおじぃたま

 アンタ去年の正月のお参りでは
 
 ろずさんをスリングバッグに入れて肩から下げてましたからワハハ






 おじぃたまは昔

 小鳥をたくさん飼っていて

 毎日毎日自分が朝ごはんを食べる前に

 鳥たちに手作りご飯を食べさせ

 水浴びさせ

 日光浴させるという日課を

 何年も続けていたというお方。

 ワンコを飼ったら雨の日も風の日も欠かさず散歩に連れ出し

 手作りご飯を与え

 バイクのカゴにワンコを乗せてドッグカフェに通う

 私以上の親バカなオヤジになること間違いナシ 

 あぁ目に浮かぶようだわサ。





 実家のワンコはにぃちゃん家エリアにいるから

 あんまり触れ合うことはできないので

 溺愛しているろずさんが遊びに行くと

 多分抱っこしたくて抱っこしたくてウズウズしてるに違いない

 だって私だけで行くと

 「なんだ。ひとりか

 って言うモン。

 悪かったな。愛想のないムスメで





 まぁ

 擦り傷だらけで暴れ放題のの孫達に囲まれて

 賑やか過ぎるくらいの毎日だからね。ククク
 
 きゃわええきゃわええワンコを見たらメロメロになっちゃうのも分かるけどね

 たまにゃ~ろずさんを連れて遊びに行ってやるかな


 

そうだな





 。。。でもマジで飼いたいと思ってると私は思う

 ・・・もうひと押しだなウシシウシシ






 ラチママたん

 作戦会議開こうかプププ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑きっとフリフリワンピも抵抗なく着せるでしょうって一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

海へゴーですのね

こんち




 今日は過ごしやすい1日でした伊豆地方

 昨日azukiさんから誘いがあって

 行ってきました~~




海へ




 海~~

 暑くなく涼しすぎず

 とっても過ごしやすかったっス

 静かで波の音しか聞こえないし~~平日サイコー




海じゃ~




 行くじょ~~




プーたち



 
 はっしれ~~

 いきなりテンションマックス女子プーチーム

 はっちゃけまっせ~~







 相変わらずどこかお間抜けろずさん




ああっ




 しょっぱなからドボン

 水かキレイすぎてとても浸かっているとは思えんプププ







 けどそんなん関係ナッシングゥ




ガンバレっ




 遊ぶじょ~




ガンバレろずさん




 オラ走れ~





 相変わらずハイパーな姉妹




おねぇたま





 かえでちゃんが持っているマカロンが欲しくて・・

 でも取り返せなくて・・・



 
猛抗議




 猛抗議~ククク





 とっても仲良しハイパー姉妹




ハイパー姉妹




 しかも天才っ




待て上手




 スゲーキレイな「マテ





 たくさん遊んで

 たくさん喉が乾いて

 たくさんお水を飲んで

 んでもってまた遊んで・・・




口の周りが




 砂まみれじゃ~




砂まみれ




 ギャ~~~




がぼん




 ろずさんしどい





 まったく汚れなかったのは




だよね




 もみじ君・・・





 ときどきスイッチが入るけど




スイッチオン




 基本的に




おとこってやつぁ




 か~ちゃんの付添い人






たそがれよもしゃん




 たそがれたり・・



 
ちょ~笑顔




 笑ったり




チーム黒




 せがんでみたり



 
ビビリ




 マカロンを取られないように迂回してみたり




ピンチ




 ピンチに陥ったりプププ

 あっちゃんと後ろ側が浜と繋がっていますよ




ろずさんも笑顔




 汚いけどみんな笑顔で




楽しいね




 た~っくさんたくさん遊びました





 んで私たちも腹が減ったので




メシ~




 ワンコOKカフェで腹ごしらえ

 なんて名前だったっけ・・・

 忘れちゃったけど美味かった~





 ちょ~楽しい1日でした

 azukiさん

 誘ってくれてありがと~~

 楽しい話もたくさんできてムフフ

 ガッツリストレスもぶっ飛びましたよ

 また遊ぼ~~ね



 
いつも仲良し




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑はっちゃけ3プー&姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 作品発表ですのね

こんち





 さてさて

 待ってましたの5月15日

 とうとう発表されましたよ~

 皆さんの作品が

 



 今回の企画

 「オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ ~笑顔にかんぱ~い~」

 まずはみなさんの作品を見に行ってくださいまし

 こちら→続・オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 参加作品発表★

 


 みなさんすばらしい画伯ですね

 受賞された皆様 おめでとうございます~

 そして楽しく描かれた参加者の皆様 画ってホンと素晴らしいですよね

 そしてそして

 この企画を続投してくれたいくこさん マジでお疲れ様でした&ありがとうございました





 実は私

 企画事態をよく把握してなくてエヘヘエヘヘ

 「笑顔」かぁ~~

 よしっ

 「ウケ」狙いだな

 どうしたらウケるかしらってばかり考えていたのだけれど

 参加された皆さんのマジ具合に勘違いだったとようやく気付き

 おぅヤベェヤベェ

 高校時代美術が赤点ギリだった私・・・どうすんべぇ

 と思ったのだけれど

 そうぢゃん

 同じ「笑顔」ならワハハッぢゃなくてムフフでもいいかな

 と思い描いてみました





 今回のテーマは

 「親バカの目はふし穴」

 では恥ずかしいけどご覧アソベ




そっくりぢゃんっ




 プププ

 姫たまソックリ

 かわいすぎる~~~




 描いてきた日お嬢に

 見て見て~かわいいでしょ~

 って言ったら
 
 「う~~ん・・・でもコレはミーシャじゃないね」とバッサリ





 いいもんいいもん

 私がかわいいって思うんだからそれでいいもん

 とリビングに飾っていたら




親バカ




 次男坊が

 「なにコレ」と。

 


 姫たま~ずだよかわいいでしょ

 って言ったら

 「ふ~~ん。。。でもこれはミーシャじゃねぇな」とザックリ






 ・・・  

 おまいらどんな姉弟だよっ





 
 でもね。いいのいいの。

 画ってのは描く人と見る人がそれぞれの感性で感じるものだからね

 ムフフ

 みなさんも親バカ全開な私の画を見て

 ブフッでも

 ワハハッでも

 ムフフでも

 ニヤリでも

 ちょっとでも笑顔になってくれたら本望ですククク






 今回の企画はきっと「誰か」が続投してくれるでしょうプププ

 みなさんも参加してみてはいかがでしょう

 きっと楽しいですよ~~





 最後になりましたが

 続企画を決め大変な思いをされたであろういくこさん。

 本当にお疲れ様でした

 たくさんの方に笑顔の輪を広げることができましたよね

 私の好きな夕暮れの海と空

 地球上の全てと繋がる海と空から

 


海と空




 フィナーレです




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑マジ親バカですなの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

青空散歩は気持ちいいのでちゅ

こんち




 今日はさわやかな五月晴れでしたよ伊豆地方

 風もそんなに強くなかったから

 ちょ~おでかけ日和だったわぁ~

 って私は夜勤なんだけどね

 あ~ぁ。。。

 お出かけしたかったなぁ~~





 けどっ

 気を取り直してお散歩じゃ~~




な~っ




 天気がいいと足取りも軽いね




緑もさわやか




 新芽も光ってるよ~




ひろ~い




 ひろ~い空とひろ~い海

 ちょ~気持ちいい~




いいお天気だね




 自然と笑顔ですよぅ

 気持ちいいモンね




ろずさんっ!?




 脱力~プププ

 気持ちよすぎて芝生に寝転んじゃいたくなるね




さわやかろずさん




 ろずさんはホンとさわやか~な横顔

 ミーシャは




肉食系ミシャコ
 



 
 なんだか肉食系プププ

 きゃわいい





 ・・・って



 

 なんで揃って同じ方向を見ているかというと




がん見するなってっ




 わか~い大学生っぽいおにぃたま軍団が

 さわやかにキャッチボールしてるから

 参加したくてしょうがない的な

 やめんかっ

 プププ





 今日もたくさん歩きました






 そうそう

 昨夜馬肉を食べたろずさん。

 今日はお腹の調子もバッチグゥ

 もバッチリでしたワーイ

 


 そんなろずさんの最近のお気に入りは




ちょっとおねぇさん方




 私が自分のために買った高級枕

 いいものは分かるらしい



 っつ~か

 高級枕の下にクッションやらを置いてろずさんと寝てるのはお嬢

 アンタ使い方間違ってますから

 っつ~か

 それ私のですから

 どけっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑さわやかな青空にカンパ~イの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たま~ずのご飯事情でちゅ

こんち



 
 コメント欄閉じちゃってるのに

 愛のポチっとが心に染み入る今日この頃。。ううう

 ご訪問くださっている皆様

 マジありがとございマッス

 御礼は何もできませんが

 せめて・・・・チュっプププ





 さて

 今日はせっかくお天気になったのに

 ものスゲー風ですよ伊豆地方




 午後になるとさらに風が強くなり

 「なんなんだよっこれはっ

 って怒りながら

 お嬢が風で飛ばされたクッションなんかを抱えて帰って来た

 ・・・いつの間に飛ばされちゃったんでしょうねぇ

 っつ~かこんな日に干すなよってねエヘヘ






 てなわけで

 お散歩へ行っても「姫たま~ずの凧あげ」

 みたいなことになっちまうので写真はナシエヘヘ

 なので最近の姫たま~ずご飯についてちょっと




 うちは朝はカリカリ、夕飯は手作りご飯

 てな感じにしてきたのだけれど

 なんてったって

 ろずさんのお腹の調子がねぇ~。。。

 手作りご飯だと次の日ギュルギュルになっちゃう確率が高くて

 大体の食材とか買うお店とかで原因は分かってきたから

 注意するようにしてたんだけどね。





 そこへもって

 ミシャコがまさかの4kg超え

 っつ~わけで

 今月に入ってしばらくはカリカリオンリーにしてみたわけよ




 
 でもなぁ~・・・

 カリカリばかりぢゃな~・・・

 と昨日は久しぶりに手作りご飯を作ってみたの

 したらば






変な画だな




 朝もはよからお腹がキュルルル~って鳴いてるろずさん

 朝ごはんを食べたいけれどお腹が・・・

 とご飯を前にして悩むろずさんと

 食べないのならあたちが食べてあげますのねてなミシャコ

 久しぶりに見たなこの光景





 でも

 ホンとのろずさんの悩みは




まぁ困るわな




 こっち

 ミーシャがそぉ~っとひと粒取ろうとすると

 チラッとひと睨み。

 怖いねぇちゃんなのねエヘヘ





 
 とまぁ

 こんな感じになっちゃうのよね・・・





 なんだけどっ

 今日家族がお肉屋さんで働いているお友達から

 「馬肉あるけどワンコたちにどぉ

 ってメールが




大股すぎっ




 馬肉だよ馬肉っ

 私も食ったことねぇ~




ろずさん?



 
 ってろずさんっ

 腹痛いんぢゃ・・・





 
 生食用の馬肉・・

 今ホラ

 諸事情で売ることができないらしく

 2かたまりもいただいちゃいました




キレイだな~




 馬肉ってキレイなんだね~




夕飯だよっ




 コレは夕飯用だよ




 
 馬肉って低カロリーだし栄養満点だし

 いつか使ってみたいなぁ~って思っていた食材なので

 ちょ~嬉しい~




 けど





だね

 



 ろずさん・・・だいじょぶか

 いただいたお店はろずさんOKのお店なので

 だいじょぶだと思うんだけど

 生かぁ~・・・





 っつ~ことで

 今日は数ミリだけ生であげて

 あとは煮込んでみました

 ろずさんてば皿まで舐めて完食ですわ

 たくさんいただいたので私たちはステキなステーキにして

 食べてみようかな





 姫たま~ずの(というかろずさん限定)ご飯はお悩みいっぱいだけど

 いつかなんでも食べられるようになったらいいなぁ~・・・

 なぁんて思って頑張っている次第でゴザイマスむんっ

 ろずさんガンバロウね
 




 ミシャコ

 あぁ。何でも食べます。野菜だろうが肉だろうが生だろうがなんだろうが

 喜んで食べて、もったいないから下痢なんてしませんよククク

 ただ体重は増えますけどね~~





 そういえば

 最近鹿肉を販売する店が伊豆にできたそうな。

 今度突撃取材してみよう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑馬肉ってそこらじゃ売ってないんだねってビックリした貧乏人に愛の一票をよろぴくです




↑高級品を食べると下痢する私にポチッと 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

本日は釣り日和ですのね

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 仕事は休みだけれども雨って・・・ちょ~ヒマ~

 お出かけもできないし~




だよね~




 だよね~~。







 っつ~ことで

 今日は釣りしてみました




つり~




 魚影はバッチリ

 エサも大好物だし大漁間違いナシっウシシっ






 ユラユラと目の前でちらつかせたら




あたりがきたっ




 瞬時にあたりが来たっ

 ちょ~ブレブレだけど




よしっ




 大漁節~~ワーイ





そうだろ~




 エンドレスで釣れるワイプププ





 ・・・




 ・・・





イヤ・・あのな




 なぬ




 んなこたぁない

 



 チミたちがヒマそうだったからぢゃン





 プププ
 
 楽しかった~





 今日も読んでくれてありがとです




 
 おまけ

 気がつきゃ5月も半ば・・・

 そろそろレポート始めなきゃ今年卒業できなくなるから

 しばらく修行僧のような生活に入ります




 っつ~わけで

 しばらくコメント欄閉じますね

 気分転換も兼ねて皆様のブログへは今までどおり訪問させていただきマッス



 
 けど

 それぢゃあまりにも寂しいので

 愛の一票をよろぴくお願いしますねウシシ





 ホンぢゃ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑これからもよろぴくねの一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

不真面目人間バンザーイでちゅ

こんち



 
 今日は雨降り伊豆地方

 昨日はムンムンムシムシだったので

 半袖で夜勤に行ったのだけれども

 今日は一気に涼しくなっちゃって

 ちょっとあの人どうよ・・・みたいな格好で買い物してきた私。

 相変わらず学習能力ナッシングゥプププ





 夜勤で出勤したらば

 先日描いた絵手紙たちが廊下に飾られていたのだけれども

 どうやら私の作品がない

 



 アレ

 私提出先間違えたと思ったら

 ナースステーションの奥のほうに

 私の作品集が寂しくひっそりと貼ってあった




ですねっ




 だよねっ




 師長さんに

 ちょっとちょっと~

 なんで私の作品は陽の目を見ることができないのさっ

 って猛抗議したらば





 師長さんが

 「それはね問題作品だから

 だって





 そう

 ザックリ言うと

 画そのものには問題ないけど

 絵手紙によくある「気の利いた添え言葉」

 私の作品には全く「品」がないっつ~ことらしいエヘヘエヘヘ

 ブログを見に来てくれている方なら

 今更驚かないよね




ガックシ




 おかしいなぁ~

 絶対ウケると思ったのになぁ~




ほっとけっ




 そっか

 「ウケ」狙いの絵手紙ぢゃなかったのねウシシウシシ

 


そうか?




 そうかなぁ~エヘヘ
 




 でも

 品がないってのは聞こえが悪いけど

 ふざけすぎってのはいい褒め言葉だなっ

 


そうなんだよ




 いいなぁ~
 
 そのまっすぐな目

 ククク・・・

 そんなマジメじゃすぐに騙されるぢょ





 けど

 ただでさえ暗~くなりがちな入院生活なんだもん。

 思わず「ブフッ」って笑ってくれたらいいかなぁ

 なぁんて思ったんだけどね

 今度出勤したら

 こっそり外来のロビーに貼り直してこようかなムフフムフフ







 おまけ

 昨日築地にお友達とお出かけしてきたおばぁたまから

 お土産~




築地の




 築地に行くといつも買ってくる玉子焼き~

 なんでいつも玉子焼き




うめぇっ




 美味かったっス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑不真面目人間バンザーイの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大人じゃないけどたしなんでみたのでちゅ

こんち




 今日はムンムンムシムシなお天気ですね伊豆地方

 




 さて

 今回私はパピヨンイミュウのわがまま日記のCoucouのいくこさん企画の

 「続・オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ ~笑顔にかんぱ~い~ (世界に繋がれ笑顔の輪)」

 に参加させていただきました




 4月の末に参加表明して今日が締切日

 えぇ。提出しましたよギリだけどウシシ




いいのいいの




 そうそう。

 追い詰められた方が燃えるってもんだわさククク





 
 大人のたしなみなんてものはどう考えても持ち合わせいない私

 参加することに意義があるってもんでしょ~プププ

 この企画は思わず乾杯といいたくなるような

 「相棒」の画を描くのだけれど

 絵心全くナシの私・・・さて。どうすんべぇか・・

 と思っていたら

 先日職場で患者さんが一生懸命塗り絵に励んでいる姿を見てですね。

 


 その患者さんは

 「高次脳機能障害」のため

 日常生活もままならない方なのだけれども

 それはそれは熱心に色を塗っている姿にちょっと感動いたしまして。

 となりに座って一緒に描いてみたのですよ

 イエサボリじゃありませんよっウシシ




おぅまぁよ




 プププ

 描けた描けた

 「相棒」ったらニコンちゃんかな~とか思ったけれど

 いくこさんもワンコブログ参加者ですからね

 こんなとこで天邪鬼を出してどうするっ

 っつ~ことで「おとな」ぶって姫たま~ずを描いてみました

 エヘヘ





なにコレサッパリ




 企画ではナニやら「発表」があるということなので

 ここではお見せできませんが

 15日辺り?にいくこさんのブログで公表されるでしょう

 お楽しみにね




気にすんな




 ・・・そうプププ

 気にしない気にしない




 
 患者さんが描いている姿を見てですね

 字は書けなくなっても塗り絵の枠に沿って

 ちゃんとキレイに塗るってのはできるんだよね~。。

 しかもちゃんと好みの絵をチョイスして。。

 患者さんの描いた絵

 よくベッド脇に飾ってあるのだけれど

 とても味のあるいい絵を描かれるのですよ。

 しかも描いている時ってものすごい集中力なので

 画の持つ力にいつも驚かされますね。

 出来上がり時にはやっぱり「かんぱ~い」っていいたくなりますね。




 実は昨日も仕事中に

 院内に飾る「絵手紙」風の絵を描いてみたのだけれど

 患者さんにみてもらったら何の画か分からないって言われちゃいましたガクシ

 絵心ナシですな~~プププ







 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑絵心ナシな私にザンネン賞の一票をよろぴくです




↑画より団子ですってポチッと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夕暮れ散歩でステキな発見でちゅ

こんち




 今日はさわやかな五月晴れとなりました伊豆地方

 今日もお仕事だった私・・・

 けれども

 G・Wに散々遊びすぎたせいで

 休み明けの中坊みたくなってます

 ハイ。寝坊しました~

 遅刻しなくてよかった~~




 さて

 今日も帰ってきてからお散歩だったのだけれども

 買い物してきたから夕暮れ寸前~

 急げ~~




お散歩へゴー




 撮れる間に撮っとけ~

 ってちょっと待って~




 
 1日おりこうさんでお留守番だったから

 たくさん歩くじょ~~




カラスじゃないよ




 あぁ~

 街灯が灯りだしちゃった

 早く早く~




風つよっ




 暗いし風強いし

 ブレブレ





 さっ

 ろずさんの番だっ

 って思ったら




誰っ?




 およそのチワワン乱入

 ろずさんに萌え~~

 せっかくおりこうさんにポーズを決めてたのに




なに?




 限界ろずさん




ひ・・・姫たま?




 姫たまらしからぬうなり声で撃墜

 ってどっからそんな声が出るんぢゃい

 ってな声で脅すからチワワンビックリしてまんがな

 ゴメンネ~

 



 なぁんてことしてたら

 あっという間に




暗くなっちゃった




 暗くなってきちゃった

 ザンネン~





 けど

 帰り道

 いつも見ていたつつじが

 八重ってことに気付き




バラみたい




 心臓の鼓動で震えるカメラをなるべく動かないように

 息を止めて渾身の一枚

 全部ブレブレだったけど奇跡の一枚。

 夕暮れに開くつつじはとっても幻想的でステキ~

 八重だとまるでバラみたい

 写真を撮るのは大変だけど

 こんな素晴らしい出会いもあるのだぢぇムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑夕暮れ散歩もステキだね~って一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夕暮れ散歩と甘えん坊ですのね

こんち




 今日は母の日伊豆地方

 ってどこも母の日か~エヘヘ

 うちの小僧ども。全くシカトですハイ。

 日ごろの母の行いが悪いからねぇウシシ





 今日はお仕事だったので

 またもやダッシュで帰宅し

 ウハウハな姫たま~ずとお散歩へゴー




楽しいね




 今日1番楽しい時間エヘヘ




まだですのね




 イヤ・・まだ明るくねプププ







 今日は風がちょっと強め




さざ波ってる




 さざ波ってる海~





 ぐるぐる回る




風見ハト




 風見ハト~クルックー




ろずさんきゃわいい




 今日もきゃわええろずさん




仁王立ちミシャコ




 なぜか仁王立ちミシャコプププ







 いつでも

 あたちがあたちが~~

 な自己主張ガッツリなミシャコ




自己主張犬




 いつでもどこでも前ですのね




あたちがあたちが




 ろずさんもはや諦め顔ククク





 ろずさ~んって呼べば先に走ってくるし

 ろずさんを抱っこしてれば間に割り込んでくるし

 ろずさんをナデナデすればあたちを撫でてですのね~~って。

 ミシャコ・・・

 どんだけ~




 ろずさんガンバレっむんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑寝るときもピッタリくっつく甘えん坊ミシャコに愛の一票をよろぴくです




↑でもろずさんはひとりで寝るほうがゆっくり寝れるみたいなのねってポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

そうだ。浜松へも行こう。ですのね

こんち




 今日は朝から雨降り伊豆地方・・

 あ~ぁ。せっかくのお休みなのに~

 どうすっかな~・・・





 グダグダした休日もありだけど

 今年はアクティブに行きましょう第2弾

 っつ~ことで

 たくさん遊んで家に帰るラチママたんにくっついて

 浜松までゴー




 ホンとはミシャコだけでも連れて行きたかったんだけど

 この雨じゃな~・・




 
 って思って諦めていたのにっ




えぇ~~??




 富士川SAでご飯を食べる頃には晴れ間が覗いてっ

 クゥ~~

 やっぱ連れてくればよかった~~



 ハアァ・・・・





 諦めきれない気持ちを抑え

 


サービスエリア



 
 メシ~

 私は





失敗作




 レストランで人気No1の

 しらす丼~

 けど

 ご飯がかやくご飯

 頼まなければ白いご飯でこないんだって

 なんでしらすとかやくご飯っ

 「頼んだらかやくご飯」ってパターンにしてくれないかしら。

 基本は白メシでしょうよっプンスカプンスカ





 ま。ちゃんとメニューを見なかったから悪いんだけどさっ





 SAに住んでいると思われるにゃんこ




SAだけど




 広い空と人が入れない静かな環境と美味い残りご飯。

 ムッチムチなにゃんこさんでしたプププ






 浜松へ着いて

 ラティとマキアに再会~あっラチパパさんも

 長いこと嫁さんと娘を面倒見ましたよプププ

 なんつって





 3日ぶりの再会に




ラティ君




 テンションマックスなラティ君

 どこも一緒だな~

 と思うと同時に姫たま~ずシック

 早くも逢いたい~~





 寂しいけれど

 その分ダックス兄妹と遊びましょうか



ラティお




 ラティ



 
マキアさん耳が・・




 マキア

 いい女になったね~

 体重4.3kg。

 勝ったっ(ミシャコ4.2kg)プププ




美味しそうな感じだけど




 ラチママの握る宝物にウハウハ~




抜いた雑草ですから




 ただの雑草だよっプププ

 騙されてやんの~クク





 ラチママたん家は

 最近裏庭にドッグランを併設

 


いいなぁ~




 いいなぁ~

 楽しそうに走ってるのを見るのって

 ホンとニヤニヤしちゃうね




 今度は絶対姫たま~ずを連れて行くからね




 
 広いお庭で

 あいしゃんとシャボン玉で遊んだり




シャボン玉~




 せっかく浜松まで来たんだからっ

 と




広れ~空だわ~




 広い空に負けないくらいマジ広いショッピングモールで

 ウィンドウショッピングゥ

 浜松ってだだっぴろいから

 どのお店もムダに広いっ

 同じ建物内なのに毎回迷子になるくらい広いっ





 浜松ってどの家も広いからドッグラン作れるんじゃないかなぁ~。

 いいなぁ~




 今、浜岡原発で揺れている中部電力エリアだけれど

 いいところだわ

 たくさん行きたいお店があって破産しそうだけどねエヘヘ






 帰りがけにちょっとしたお買い物をし~の




 スッカリ暗くなってから




新幹線でゴー



 
 新幹線に乗って伊東へ帰ってきました






 今回は新幹線で帰ってくるつもりだったから

 大きな買い物はできず

 おみやげは




チョコリング




 天使のチョコリングをゲット

 マジウマでした



 
あっ




 あ・・・。





 また再来週辺りに行くからさ

 そん時っつ~ことで

 今度は姫たま~ずもランで遊ばせてもらおうね




 明日からはしばらくお仕事続き

 今年のG・Wはスゲー充実した連休になったな~

 よ~しっ

 頑張って働くじょ~~



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑アクティブもそろそろ限界・・・かも・・・な私にリポDなみの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

そうだ。横浜行こう。ですのね その弐

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 


 さっきお嬢が

 「結局昨日はひとりで行ったの」って聞くから

 うんそうだよって答えたら





 「・・・寂し

 て冷めた声でつぶやきやがった




 



 だから何だっ





 ひとり=寂しい

 っておかしな方程式やめろっ





 っつ~わけで

 ひとりと姫たま~ずだって

 スゲー楽しんだんだねって続きをご覧ください






 パシフィコ横浜を出た私と姫たま~ず。

 そういえばさっき見覚えがある建物があったなぁ~
 
 と来た方向へ歩き出した





 おぉ~



いんたーこんち




 さっきは遠ざかっちゃったインターコンチ

 なんだかカリフォルニアオレンジ1/4カットって感じだよね

 いつもそう思うプププ






 あっ




女神さま




 女神様だ~

 れおんパパさん確認できました~

 望遠レンズ持ってくればよかった~~




ひろ~い




 スゲーでけ~~

 オレンジ喰いて~~






 感動しながらろずさんと




姫たま




 この写真撮ってたら

 後ろでキャッキャとしゃべってた女子高生が

 「あ~姫さまだ~

 って





 思わずブンッって振り返っちゃった私・・

 まさか・・ブログ読んで・・・

 と思ったら

 「パピヨンてさ~ホンとお姫様って感じだよね~

 と友達としゃべってたホッ





 でも

 そうでしょそうでしょ~

 姫たまなんだよぅ~~~

 って心の中で絶叫してましたウシシ

 やっぱ姫たまプププ




ミーシャこっちむけっ




 ミシャコだって姫たま





 それにしても




でけ~




 広いなぁ~

 ここは海なのか

 港なのか

 スゲ~

 しかもデッケ~風車があるぞっ






 感動しながらまた歩くっ

 




 おぉ~~
 
 キターーーー




おぉ~うわさのっ




 赤レンガ倉庫っ

 おぉ~レンガが赤いっ

 ってそりゃそうなんだけどプププ

 実物見るのは初めて~

 つい最近きゃふ家のパイレーツも来てたっけなぁ

 うちも撮っとこ




赤レンガと




 基本ミシャコは立ち乗り

 ろずさんはおすわり

 なんかオサレに見えるじょ~


 


 赤レンガ倉庫は創業100周年っつ~ことで

 フラワーガーデン2011が開催されてましたよ

 ってこれ毎年開催してんのか~。

 でも100周年おめでと~




 赤レンガ三昧




 せっかくだからお花をバックに




フラワーガーデン




 写真撮ってても

 「かわいい~」
 
 「おりこうさんだね~」

 「スゴイ大人しくね~

 「不明什么说着」←なに言ってるか分からない




 などなど

 嬉しい声をたくさん掛けられ・・・

 っつ~かささやかれ

 ムフフムフフ

 そうでしょ~そうでしょ~

 またも心の中で叫びまくりな私なのでしたプププ





 たくさんたくさん

 赤レンガ倉庫を満喫し

 横浜の港を満喫し



 
海をバックに




 ミシャコも




だね




 もちろん私もビックリ顔

 スゲー広いねでかいねステキだね~





 おのぼりさんなんてモンじゃないってくらい

 ウキウキわくわくな横浜散策なのでした

 



 この後はもいっかいペット博を満喫し

 また迷子になるかも・・・

 と早めに出発

 なのに

 これまた渋滞知らずで

 2時間かからずに帰宅いたしましたナンデッ




 上りは

 横浜~湯河原までガッツリ渋滞

 下りをスイスイ走りながら

 ゴメンネゴメンね

 伊豆方面は楽しかったですか

 熱海辺りを走っているアナタっ

 この先に渋滞地獄が待っていますからね

 と心の中でつぶやきながら帰ってきました

 みなさまホンとにお疲れ様です



 
 伊東には明るいうちに着いたので

 ちょっと感覚を戻すために




伊東港




 伊東港をパチリ

 ククク

 ククク





 やっぱおんなじ港だなっ

 なっワハハ~~





 横浜にいるときに次男坊からメールが来て

 「帰りに買ってきて」

 って頼まれた




なんでっ?




 赤いきつね

 伊東のコンビニで買ったよっ

 つ~かなんでそこっ

 横浜なんだからさぁ

 中華街のシュウマイとか肉まんとかたくさんあるだろっ

 ま。中華街に行って来てって言われても

 迷子になるから行けないけどね~エヘヘ





 今回思い立ってレッツらゴーな横浜

 前夜地図でサクッとチラ見しただけで

 しかもキーワードは二つだけで行こうってのがそもそもの間違い

 なんてったって

 パシフィコ横浜の近くに赤レンガ倉庫があったってのもビックリだし

 すぐ向こうには山下公園もあったなんて

 首都高走ってるときに「山下公園」って看板も見たけど

 あ。こっちじゃないな。って自信満々に別方向へ走ったモンね

 最寄り駅とか周辺情報ってのは大切だな~

 っつ~かよくそれで行こうと思うね私。プププ

 それでもちゃんと目的地に着くんだもん。

 怖いものは何もね~~ワハハ~




 2日間に渡りアップしました横浜散策。

 ひとりと姫たま~ずだから

 心の中で叫んだりつぶやいたりが多かったけれど

 楽しそうでしょプププ

 マジ楽しかったもん

 これからもどんどんひとりと姫たま~ずで出かけるじょ~~むんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑おのぼりさんに愛の一票をよろぴくです


 
↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

そうだ。横浜行こう。ですのね その壱

こんち




 今日は雲の多い1日だったはず伊豆地方

 はずって




 昨夜夜中に思い立っちゃった

 よしっペット博行こう




ペット博~




 姫たま~ずをひとりで連れて遠出ってのは初めてだったので

 ちょっと早めに出発進行~

 無事に横浜に入ったはいいけど

 目的地までのキーワードは

 「アクアライン」と「みなとみらい」のみ

 さぁどうする私っ
 
 と思っていたら

 「首都高速」の文字が

 あっそうだそうだっ

 首都高乗るんだったねって乗ったら

 小田原に向かってたって帰ってんぢゃんっ




 急いで次の出口で出てUターンして再度チャレンジ

 料金所のおっちゃんに聞いたりおばちゃんに聞いたりしたけど

 「桜木町」とかトンネルとかねぇしっ

 とここはどこ状態で走ってたら

 おぉ~~

 ここはかの有名なベイブリッジぢゃん

 広いな~でかいな~高いな~






 とウハウハしながらふと横を見たら

 インターコンチが遠ざかっていくのが見えた




 うぉ~~~

 ベイブリッジ逆走してぇ~~




 泣く泣く大黒PAで方向転換し

 もはや自分のいる位置が全く分からない状態で(って最初からだけど)

 首都高をムリヤリ降りて野生の勘のみで海方面へとひた走る




 所要時間は2時間くらいのはずが

 渋滞にもあわなかったのになぜか3時間もかかっちゃったけど

 無事着いたよ~~~ぅわ~~ん





 ペット博会場のパシフィコ横浜の駐車場に車を止めることができたので

 そのまま会場へゴー





 あっ




松本君




 松本君だっ

 でけ~声だな~ブフフっ

 しかも関西弁っ

 横浜にいる感まったくナシ~~プププ







 あああああっっっ

 どっかで見たことある・・・




うおっ




 パイレーツだっ




 ・・・ちょ~有名チワワン・・・

 イジクリ倒した・・・キャー





 スゲー人とワンコと熱気

 


だね




 すっかりひと酔いしたけれど

 ちょこちょこ外へ出て一服し~の

 売店でロコモコ丼を買って喰い~の

 買い物し~の



 
 今日ゲットしたのは




おやつ



 
 ブレブレだけどおやつ~




おもちゃ




 プヒプヒ鳴るおもちゃ~

 ブル足だっ





 そして




おソロで




 姫たま~ずのお洋服~

 


 そして




洋服




 お洋服~~

 かわいい~~





 そして




プププ




 写真撮り~の

 ろずさんどこ~~プププ

 ワンコカート持ってきてよかった~

 超便利~






 ひとりで姫たま~ずを連れて横浜までこれたので

 調子に乗って



 
疲れてんじゃん




 横浜散策へゴー

 ろずさんがキレイなのは今回ほとんど酔わなかったからっ

 それが1番嬉しい~ワーイ





 この後は




さすが




 横浜の港を満喫ですがっ

 明日へ続くっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑こんなとこへ行ってきたのね~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチッと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Me llamo 姫たまですのね

こんち




 今日は晴れのち曇りっス伊豆地方

 3連休2日目の私。

 さて。今日はどうしましょうかねぇ・・・

 誰もいねぇし




 今日は妹のラチママたんが浜松から遊びに来るので

 迎えを兼ねておばぁたま&おじぃたまと一緒に沼津へゴー

 



 お迎えっつ~のは口実で

 実はおじぃたまがどうしても行きたいとダダをこねた




サングリア




 『Sangria』へ




 情熱の国スペイン

 私の中のスペイン魂がぅお~~~




情熱の魂が・・




 店内に流れるフラメンコとガーリック満載な料理で

 ハートに火がついた~~




エスパニョ~ラ



 
 やっべ

 マジウマっ




エスパ~ニャ




 そういえば

 入院してから退院するまで

 私のことを「エスパ~ニャ」

 って呼んでた患者さんがいたっけ



やわらかチキン~



 なんだかなぁ。

 ま。美味いからいいかエヘヘ

 エスパニョ~ラバンザイプププ





 料理があんまり美味かったので

 


エクストラバージン




 店内で売ってたオリーブオイルを購入

 オリーブオイルダイスキ~~

 またドレッシング作ってみよう







 伊東へ帰ってきたらラチママたんが(ここ大事)

 「どうしても行きたいのっ」

 てダダをこねた





 まさかの





まさかの




 小室山~

 こうなったら明日も行って

 3連休小室山三昧とかにしちゃおうかなプププ





フリンジ




 G・Wが終わったらつつじも終わりそうだな~。




ピンク




 今年もキレイな花をありがと~





 今日は姫たま~ずが一緒でなかったので




こ・・・怖い~




 リフトにも乗っちゃった

 ・・・そういえば高所恐怖症だった

 ビリビリビリビリ・・・・(手先がしびれる)コワ~~ゾワゾワ~~







 展望台から




展望台から



 
 海方面を望む~





 山方面も~~




天気がよければなぁ




 ちなみに

 小室山のリフト脇はなんでこんなにっ

 っつ~くらい木が伐採されているのだけれど

 リフトに沿って『小室桜』が植えられたみたいですよ

 来年はリフトがピンク色に見えるかもな~楽しみ~






 今夜の夕飯は近所の焼肉やサン~




ギク





 あ。




ハテ・・・




 え




 ククク

 よく考えたら今日1日ニンニク三昧だな

 スゲーよ私。歩くニンニクみたいグォ~~




 明日は家でジッとしてよ

 プププ




 今日も読んでくれてありがとです

 Ciao




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑エスパニョ~ラバンザイ~の一票をよろぴくです




↑スペインの人は太っている人が多いんだって・・・ってポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

小室山つつじ祭りへレッツらゴーでちゅ その弐

こんち




 今日は曇り・・・って

 そっから初めんのってね
 
 さてさてまさかの第2弾

 1弾目を読んでからどうじょ小室山つつじ祭りへレッツらゴーでちゅ その壱




 1弾目を書いてからちょっと横に・・と思ったら

 あっちゅ~間に23時

 今日も誰も帰ってきてませ~んま。いっか





 さて

 広場でランチを食べた後は

 はっちゃけて遊びましたようお~~




入れば落ちるよっ





 入れ歯が外れそう風なろずさんブフッ

 ピンクのマカロンだともろ入れば~ワハハっ






 時々風を感じている的なミシャコ




ナウシカミシャコ




 その実自然の音にビクップププ

 けどハッチャケましたよ~




マジ顔ミシャコ




 でもなんと言っても1番ハッチャケたのは・・・




マジで楽しそうなだいちゃん




 だいちゃん~

 だいちゃんはホンと楽し~いって顔するのよね~

 だいちゃん見てるとみんなが楽しくなるのよ

 全身で喜んでます的な




スゲー楽しそう~




 プププ

 ホンとハッチャケ





 たくさんハッチャケて




充電中のちゃつみちゃん




 まったりしたり


 パパ・・・なんでおよその子と遊ぶの・・

 的な背中で切なさ全開したり




切ない後姿




 プププ

 ちゃつみちゃんホンとパパがダイスキなんだね~





 ちゃつみちゃんパパはたくさんワンコたちと遊んでくれたり

 マッサージしてくれたり

 我が家の姫たま~ずも大喜び

 んで




飽くなき体力




 また遊んで~~

 まさに飽くなき体力なチーム黒とかえでちゃん




メッチャ走るミシャコ



 
 ちょっとドン引きろずさんプププ




あんなに走れません的な




 白系は休憩したりマッタリしたり

 体力と相談しながら遊ぶのに

 チーム黒は休憩ってなんですのね状態ククク
 
 だいじょぶかぁ~






 仲良し風2ショットだけど




仲良し風




 実はマカロンをぶん取ろうと追いかけまくっているろずさん





 仲良し風2ショットだけど




仲良し風その2




 かえでちゃんの持つマカロンを隙あらばぶん取ろうと目論んでいるよもぎちゃん

 プププ

 姉妹対決~

 ガンバレチーム妹ククク






 たっくさん遊んでたくさん走って

 そしてたくさん笑って




 今日のガンバッタで賞は




今日はガンバッタで賞




 だいちゃんに決まり

 肉球傷つけちゃったけどだいじょぶだったかなぁ

 今度からは傷軟膏持ち歩くようにすッからね




満足したか?




 みんな大満足で解散~




 チームトイプー&azukiさん誘ってくれてありがと~

 ちゃつみちゃん&ママさんパパさんたくさんたくさん遊んでくれてありがと~

 だいちゃん&ママさんステキな笑顔をありがと~

 ってあのままお出かけっ若いってすばらしい~~

 だいちゃんのケガ早く治りますようにっ

 



 帰ってきてからは




もうムリろずさん



 
 まぶたくっついちゃってますろずさん




ただの黒い塊ミシャコ




 倒れこむように爆睡ミシャコ




 さっきご飯食べてまた寝てますククク

 おつかれちゃん




 明日はお天気になりそうですね~

 小室山のつつじも見ごろですよ



パァ~っと




 駐車場も小室山のグラウンドを使用しているので

 たくさんとめられますよ(駐車料金は300円)

 ぜひぜひ春満開つつじ満開の小室山へ

 お弁当持って遊びに来てくださいね




 長々2連ちゃんとなりましたが

 最後まで読んでくれてありがとです

 みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいね~




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑楽しそうなワンズたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

小室山つつじ祭りへレッツらゴーでちゅ その壱

こんち




 ゴールデンウィーク真っ只中の日本列島

 今日は曇り空でしたよ伊豆地方

 


 ゴールデンウィークってなに

 ってなくらいガッツリ仕事なazukiさん

 今日だけ休みってことで誘ってくれて

 行ってきました




小室山へ




 小室山~ってまたかよっってね

 どんよりなお天気は今にも降り出しそうだったけれど

 日ごろの行いがいいからね

 降られずにすみましたよ




お天気不十分




 気温も低めだったから

 お出かけするにはちょうどいいくらい

 たくさんたくさん小室山のつつじを見にきてくれた方がいました

 ちょ~嬉しい~




つつじばっかり




 つつじもとっても見ごろで

 どんよりした空を眺めてふと視線を下ろすと

 視界が明るくなる~ってくらいの鮮やかさ

 スゲーキレ~~~





 背の高い株の根元は

 まるでトトロの森に続く秘密の道みたい

 トトロのところまで連れてって欲しいのっプププ




トトロのとこまで連れてって




 トトロはいなかったけれど

 つつじを下から見るって




つつじの森




 不思議な感じ~

 まるで森の中にいるようなので自分が小さくなったみたいフフ





 せっかくなので




ろずさんとつつじ
 



 つつじとろずさん~




 そして今日一緒に遊んでくれた




ちゃつみちゃんとつつじ




 ちゃつみちゃんとつつじ




 まことに申し訳ないが

 ミーシャをはじめ色の濃い子たちの写真はいずれもブブー 
 
 ザンネン無念ガックシ





 
 リフト前の広場では




へっぴり腰




 へっぴり腰餅つき大会も
 
 ホラもっと腰入れろっプププ

 つきたてを




あんころもち




 そのままあんころ餅にしてくれるのに長蛇の列

 美味そうだったなぁ~





 私たちはたまにはっってことで

 お弁当持参だったので

 広場に行ってピクニックゥ




 お弁当を広げるとガツガツ落ち着かないワンズ

 でも青空・・イヤ曇り空のもとで食べるお弁当の美味しさったら

 考えたらお弁当もってピクニックなんて

 ここ数年サッパリ行ってないしなぁ~

 たまにはいいかも~




がん見もみじ君




 azukiさんのとりのから揚げを狙うもみじ君

 プププ

 狙いすぎだろ~~マジだマジ




狙いすぎだろ




 プププ




 
 ちゃつみママさんやazukiさんが

 ウマウマをたくさん持って来てくれたので




ハーメルンの笛吹き




 もはやハーメルンの笛吹き状態

 みんな確実に連れてかれるなククク





 仲良しチーム白




チーム白



 
 チーム白はちゃつみちゃんと

 はるばる渋滞を抜けて初めて小室山へ遊びに来てくれた

 ☆りゅう&だいすけ☆~時々私~のだいちゃん 

 今日はパパさんがお仕事だったので

 イケメンりゅうくんはお留守番でした

 ザンネン~




チーム白の走り




 ちょ~楽しそう





 チーム食いしん坊黒は




チーム黒




 ウマウマをもらうために必死でおすわり中プププ

 食いしん坊め






 ウマウマ喰ったら遊ぶじょ~~




あたちミシャコですのね




 走れミシャコっ




いつでも優雅なろずさん




 いつでも優雅なろずさんまさに姫たま




かえちゃん




 今日なぜかおしとやかかえちゃんププ



 


 とここで




 写真が多すぎなので

 まさかの後半へ続く~




 また後でね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑とりあえず~ってポチっと




↑遠慮せず~ってね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

にゃんこのワンコ化なのでちゅ

こんち




 今日はうす雲りな過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 昨日と違って気温も高く・・・

 って

 夜勤入りは涼しかったからちょっと厚着で出かけたけれど

 明けたら気温急上昇みたいな

 あちぃったらありゃしねぇ

 




 さて

 夜勤明けのヨガをこなし

 帰ってきてから爆睡した私。

 起きたら20時過ぎ

 やべぇっ夕飯の支度っと思ったけれど

 真っ暗闇な我が家




 ・・・





 まったく・・




 G・Wを満喫しているのね



 
いんや




 イヤ全然まったくこれっぽっちも

 


 むしろ今日の夕飯はいるのかいらねぇのか

 はっきりしろぃ

 てな感じで。

 小僧どもに「ゆうはんは?」ってメールを送り

 今日の夕飯いる人募集。

 今度からゴハンは予約制にしようかなちっ






 こんな日はなぜか夕飯を作るのもなんだか逆に楽しくて

 さっそく作ってみました~


 
ドレッシングゥ



 
 手作りドレッシングゥ

 



 今までドレッシングなんて作ろうとも思わなかったけれど

 ただ材料を入れるだけなのでちょ~簡単なのね

 元々うちはオリーブオイルを普段から使っているし

 ちょっと最近きてんぢゃね

 みたいなおばぁたまが

 「あんたっちには酢も置いてない」
 
 って酢ばっかり買ってくるから何本もあるし

 材料にはこと欠かないのね

 今日は刻みトマトを入れてイタリア~んな感じにしてみましたょ

 うんうんウマウマ~

 ひとり満足





 姫たま~ずにもご飯をあげていると
 
 なにやら「ズ~~~ん・・・」ってオーラが・・・




あっ・・また・・・




 バンビーノさん・・・

 最近演技力が向上しましてね

 姫たま~ずにご飯をあげていると

 「なんでオレには・・・」的な顔するし

 ゴハンくださいってのもものすごいアピールするようになったし

 なんてったって甘え上手になったっ




だね




 ・・・そうかも




 姫たま~ずの行動を観察し

 あぁ・・こうすればゴハンもらえるのか

 とか

 あぁ・・あぁすれば抱っこしてもらえるのか

 とか

 なるほどおやつをもらう時の立ち位置はあそこか

 とか

 もはやにゃんこの域を超えてます的な。

 っつ~か

 むしろワンコとかにゃんことかって扱いできません的な

 3兄妹そろって焼き海苔をねだる姿なんて

 位置が決まってて笑えるのですよ

 




 バラバラに帰宅して

 それぞれが「メシ~」とか言う勝手気ままな小僧どもよか

 よ~~っぽどおりこうさんだってねプププ




 
 さぁ

 明日から3連休な私

 明日はつつじ観賞に行ってきますよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ゴハンもセルフサービスにすればいんじゃねてな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワンパターン・・・ですのね

こんち




 とうとう5月に入りましたね~

 レポートにも全く手をつけてないのに・・・

 時って怖いわぁ~




 今日はポチポチ雨降り伊豆地方

 なので




毒と黒




 ぴ~~ったりくっついて離れない甘えん坊さんがいますよ

 ずっと抱っこ・・・





 でもミーシャを抱っこしてると遠くの方で




やめいっ




 あああああぁぁぁ

 その目やめいっ





 しょ~がないなぁ。




しょ~がねぇなぁ~




 遊ぶかっむんっ




期待大




 何なのその期待に膨らむまぶしい瞳はっプププ





 よ~し行くじょ~

 持って来~い




コラはなせっ




 って

 ろずさん引っ張りっこじゃないしっ

 ろずさんは持って来いより引っ張りっこがスキなのですよ





 よしっ

 もいっかい行くじょ~~





 って




あいかわらず




 相変わらず負けっぱなしのミーシャ
 
 ガンバって拾っても

 待ち伏せしてたろずさんに横取りされちゃうのザンネン




みてるだけ~




 取りたいけど取れないプププ




そんな目したって




 その目やめいっ

 自分でぶん取ってみなさいよっ

 っつっても取れないので

 仕方ないから取りやすい方向へ投げてみる

 大サービスだじょ





 すると




よかったね




 ちょ~嬉しそう




でも




 しばらく余韻に浸って私の手元へ持ってくる

 が

 余韻に浸りすぎると





ねぇたま・・




 
 優しいおねぇたまが






 で




ふり出しに戻る




 ふり出しに戻るガックシ





 毎回同じパターンじゃん

 厭きずによく持ってくるもんだわサプププ





 でも引っ張りっこの方が好きなろずさんは

 持ってくるのにすぐに厭きちゃうので

 その後はミーシャが満足するまで投げまくりですよ

 って満足するにはスゲー投げないとならないんだけどね

 今日も頑張ったっむんっ





  

 ゴールデンウィークのお天気はどうかな~

 みなさま楽しい連休をお過ごしくださいね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑家でもビビリなミシャコにガンバレ~の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking