時間について考えてみるのでちゅ

こんち



 
 今日はなんだかガスってましたよ伊豆地方

 私の心はハレバレだけどね~ウシシウシシ

 


 昨日の愚痴日記

 丁寧に読んでいただいてマジありがとうございます

 書いているうちにモヤモヤも晴れまして

 コメント読んでるときには笑ってましたムフフありまと




 今がシアワセと書きましたが

 私は基本今この瞬間が一番シアワセであるようにと心がけているのよ。

 もちろん

 あぁあの時あぁしていれば・・・

 とか

 あの時こうしていたら今ごろ・・・

 とか

 妄想爆走してしまうことも多々あるけれども

 でもどんなに後悔しても最後には

 ま。あの時やこの時あぁしていたから今があるんだからね。

 ウンウン。だったらいいじゃんね。

 とキッチリ完結するようにしてるのよ。

 でないと前向きにならないからね



 なので

 基本私は「タイムマシン」不必要




 あっでも・・・

 例えば相手の人がそう望んでなくて

 タイムマシンを使って過去へ行き

 軌道修正しちゃったら今の私はないってこと

 あぁそりゃ困った。

 それはそれでいい結果になったとしても

 なんだかヤダナ~。そうやって操作された人生。




 うんうん。

 やっぱりタイムマシンは要らないな。

 修学旅行レベルで使えばいいのよ。

 「今回の旅行は卑弥呼がホンとに美人だったかを確証しに行きま~す」とかねウシシ





イメージです
↑写真に深い意味はありませんことよ。







 さて

 今日は朝からまたもや三島でひと仕事。最近三島出没率高いな~。

 どうせ三島へ行くのなら

 帰りにヨガへ寄ろうかなと時計を見ながら分刻みのスケジュール。

 よしよし。余裕じゃね。

 と思っていたら道を間違えて渋滞にはまった

 おぅヤベェっこのままじゃ遅刻じゃん

 ヨガで遅刻して途中で入るって結構気まずいのよね~。

 軌道修正し法定速度でぶっ飛ばし

 教室に着いたら5分オーバー




 あぁ。。。

 あの時渋滞にはまってなければ・・・

 ってか道を間違えてなかったら・・・

 というよりあと30分早起きしていれば・・・

 あぁ・・・






 タイムマシン欲しい~~~







 ・・・なんか時間に振り回されてる感がムカツク~~


 

 仕方ないので

 エヘヘエヘヘどうもすんませんとコソコソ教室に入り

 ヨガで運転疲れを解消したあとは

 家に帰ってきてから姫たま~ずのシャンプー




なんでっ




 なんでだよぅ




 って

 シャンプー後のろずさんって・・・

 誰かに似てると思ったら



 
サリパパ




 サリーちゃんのパパじゃね

 なんで頭のてっぺんが立っちゃってるのプププ




パパ~




 スクエアカットブフフ~






 ミーシャは




モリゾー?





 お~いっ

 ミーシャ~っどこ行った~

 って

 モリゾーかと思ったよっ

 モシャモシャだけれどフワフワフワフワムフフ




 
 あぁスッキリ

 


 明日は静岡に出没

 閉院へ向けてガッツリ有給消化のための5連休なのに

 なぜだか毎日忙しいのは気のせいか




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どこでもドアならいつでも欲しい~の一票をよろぴくです




↑まま。遠慮せずポチッと 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

愚痴日記ですのね

こんち




 今日は晴れたり曇ったりな伊豆地方。

 私の心と一緒ですわ




 今日は愚痴日記

 ちょっと聞いてよ奥さん




 昨日は夜勤明けで寝不足だった私。

 ブログを書いてご飯を食べて

 さぁ。さっさと寝ましょうか。

 とウトウトまどろんでいたその時

 1本の電話が。

 



 ちっ誰だよっもうちょっとで寝るとこだったのに

 知らない電話番号にもかかわらす

 ハイハイもしもし~と出た私。




 「モシモシ。オレだけど。」







 ・・・元ダンナだった









 ヤラレたっ

 


やられた




 離婚後はほとんど交流を持っていなかったのに

 今月に入ってなぜか着信が。

 メンドクセェなぁ。と全くシカトしてたのに

 シカトするからと違う電話でかけてきやがったぜ





 なんスかねぇ。と思ったら

 元義両親が次男坊の卒業祝いをあげたいから

 子どもたちを連れてきて欲しいとかいう内容だった。





 実はお嬢のときにも同じ連絡が来て

 まぁ。。向こうにしてみりゃかわいい孫だし。。

 なんつ~か罪悪感みたいなものがあったので逢いに行ったのだけれど

 その後がすんごく大変で

 「新しい嫁(元ダンナの再婚相手)は寄り付きもしないし

 自分達も年老いたからこれからはアンタに面倒を見て欲しい」

 などと自宅へバンバン電話がかかってきたりしたのよさ。





 だから今回はやんわりと

 気持ちだけもらっておくから。とお断りしたのだけれど

 「じゃぁオレも子供たちのために貯金とかしてるから

 何か困ったことがあったらいつでも言ってこいよ。」だと




 ハァ




 結婚時代仕事を全くせず借金と彼女を作っていたヤツが

 何を言っちゃってんの。

 しかも離婚後何の援助もしてもらってね~し。





 メンドクサイから

 あぁ。大丈夫だよ。なんとかなってるしな。

 とこれまたやんわりお断りしたら

 「そう言うと思ってたよ。でもオレの子だから。」





 出たっ「オレの子発言」

 最後にあったのは7~8年前。

 次男坊なんて顔も覚えてないわよ。





 ちょっとムカついて

 これまでもずっと何とかやってきたしこれからもそうしていくつもりだし

 困った時にもなんとかするから。






 って言ったら

 「オメ~ひとりで生きてると思ってんじゃねぇよっ」

 って逆ギレしやがった

 マジビックリ。

 もはやなにも言う気にならん。

 
 
 



 その上

 「オレに子供たちを逢わせたくないのか?」

 って。


 


 イヤイヤ。

 私が逢わせたくないとかじゃなく

 子供たちが今更逢いたいと思わないんじゃないかな~~

 って言うと

 「それはお前(私)に遠慮してるからだ」





 イヤ~。ポジティブでいいですね~。





 何を言ってもまったく聞かないので

 仕方ないからハイハイそうですか。ですよね~と適当にあわせていたら

 「じゃ何かの時のためにメルアド教えてよ」

 とほざきやがった。

 ・・・・どこまで・・・・





 ホンとにマジでメンドクサイやっちゃな~と思い

 「何か」もないし「何かの時」にも連絡しないからやめとくわ。

 って言ったら

 「じゃぁせめて電話くらい出てよ」って。





 ・・・ハイハイワカリマシタよ。








 ウソだけどフンッ

 




 電話を切ってフルフル震えていたら

 一部始終を聞いていた次男坊が

 「今の電話誰?」って。





 これまで小僧どもたちには父親のことを悪く言わないように気をつけていたのだけれど

 もはや限界

 ちょっと聞いてよっ

 実はカクカクシカジカっ

 こんなこと言うんだよ~っ

 でもそういうわけでお祝いもらわなかったよぅ

 って言ったら

 「いいんじゃね。ほっとけば。」




 ・・・アッサリ。




 その後続々と帰宅したお嬢と長男坊に愚痴ると

 お嬢「まぁ。血の繋がった親か育ての親かってことだよね」

 とか

 長男「オレが電話してくるなって言ってやろうか」

 とか

 プリプリしている私に

 「おかぁさんって・・・メンドクサっ」

 とか

 

全くだ




 小僧どもなりにそれこそ私に気を使って

 変な慰め方をしてくれたのだけれども。






 電話の最中ふとろずさんを見ると




イヤ~しわ~!!!




 こぉんな顔して息を潜めてた

 私・・・なんかおかしなオーラ出てた





 

 結婚時代の思い出は楽しいこともたくさんあったけれども

 そうじゃないことも多々・・・
 
 でも今とってもシアワセなので

 選択は間違っていなかったと思ってる。

 


遠慮しときます




 子供たちには寂しい思いをさせたかもだけれど

 それぞれ大きくなって自分達なりに消化しているようで。


 
いいえ。何にも。




 なんだかムカムカした電話だったけれど

 改めて今のうちの家族っていい家族だなぁ~。とウシシ





 電話の後は色々考えてしまってなかなか寝付けなかったけれど

 今日はその分ガツガツガッツリお散歩して

 スッキリサッパリ

 よ~しっ

 またガンバルじょ~~~~





 って

 電話番号は変えた方がいいかなウシシウシシ





 今日は愚痴を読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ま。ガンバレよっの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

歪んだ親子ですのね

こんち



 今日は青空伊豆地方

 夜勤明けの今日は三島へぶっ飛ばして用事を済ませ
 
 その後ヨガ

 ムフフ。ちゃんと続けてますわよ

 ヨガへ行くといつも最後にリラックスポーズがあるのだけれど

 いつも一瞬意識が飛ぶのよね~ヤバイヤバイ

 と思って隣の人を見たら爆睡してたっプッ



 

 なんか・・・







 勝った・・・




 


 って思ってしまった自分の小ささに逆転負け


 


 でも夜勤明けなのに気持ちも体もスッキリ~

 帰りがけ買い物したりなんだり・・・

 で帰ってきたら16時過ぎでした

 おぅっ寝る時間が・・・・・





 でもやっぱり体が軽くて嬉しいので

 姫たま~ずとお散歩へゴー

 たくさん歩いてさらにスッキリ

 じゃ写真でも撮りましょうかね






 ミーシャってばスゴイ集中力だね

 その真剣な眼差しに弱いのよね~おかぁたまは




本気と書いてマジと読む




 いい子いい子。






 って




ソコかいっ




 視線はソッチかいっ

 そう。私の持っている一粒のカリカリ。

 ブレブレのろずさんと比べても

 どれだけ集中しているか分かっていただけましたでしょうか




ね。




 ホンとだね





 ま。そういうろずさんも




まぁはしたないわね




 たった一粒なのにぺろんちょ全開なんだけどね




マテマテ




 あっハイスンマセン




 

 そんな食いしん坊なミーシャさん。

 昨日の写真・・・




ミーシャの後姿って・・・




 この後姿。

 ナンカ変でしょ

 


 なぬ

 ずん胴

 


 ま。それはアレだ

 さっきも書いたように食いしん坊だからだ

 ソコじゃないソコじゃない






 そう。

 二本足立ちがまっすぐなのですよ

 ミーシャってうちへ来た時から後ろ足がまっすぐ・・・

 というかワンコ的ではないというか。

 股関節の問題なのかしら。

 ちょっと内股気味なのできっとヒザも・・・

 



 だからなのか

 走り方もちょっと面白いのよ。

 ピョんピョん軽やかではなく

 なんつ~か・・・

 トテテテテテテテテ~~みたいな

 だから300mmレンズを使っても飛んでる姿はみれませんありゃりゃ 





 後ろ足の使い方がちょっと上手ではないからなのか

 マッサージの時はいつも腰~太ももあたりをリクエストしてくるのですわ。

 やっぱり疲れちゃうのでしょうかねぇ。





 けど

 私的にはこの後姿がツボでして

 こうしていたずらしていると

 「ホラホラっ遊んでないで早くパンツはきなさいっ

 って言いたくなっちゃうのですよぅムフフムフフ





 ちなみに

 今日のヨガで気がついた私の体。

 歪んで硬くなっているところは腰~股関節でした

 ハイ。お揃いですわ。

 ミーシャもヨガやるかプププ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑私は気持ちも歪んでるけどね~ウシシシシ~の一票をよろぴくです



↑カムバ~~ック純情~ってポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

勝手に広報ですのね

こんち



 今日はポカポカ伊豆地方

 お出かけしたいような陽気だけど今夜は夜勤ガックシ

 今夜は主任様と夜勤なのでこっそりコソコソ書いてますウシシ





 けどこの時期ってホンとに眠いなぁ~
 
 ポカポカな窓際にいるとのび太並みの速さで爆睡できそうだわ




ホンとホンと








 さて

 今日は「勝手に広報伊東」ですよ




ろずさんよろぴく




 伊豆では震災や計画停電の影響で

 伊豆高原のさくら祭りが中止になってしまったのだけれど・・・






 実は伊豆高原の住民有志が立ち上がり

 「伊豆の桜の木の下で~がんばろう!日本!~

 というチャリティーイベントを計画しているらしいですよ





 詳細はHPをご覧くださいまし。

 4月2・3日、9・10日の4日間

 出店、ライブなどのイベントが行われ

 義援金を集めたり売り上げの一部を被災者の方へ寄付するそうです。

 また、チャリティー出店希望者やイベント出演者も募集中だそうですよ

 私・・・歌ってこようかな。なんつってエヘヘ





 今日のポカポカで桜のつぼみも結構膨らみそうなので

 いい時期かもですね~。

 開花情報はまたアップしていきたいと思いますよぅ




私もですのね




 団子情報もかウシシ





 私も前半は休みが取れそうなので行ってみたいと思います




 こぉんな




いたずらっこミーシャ




 いたずらっこに逢えるかもですよ

 おいコラミシャコっ

 そこのものは出しちゃダメぇっ




 ちなみにミシャコが狙っているのは

 この段に入っている姫たま~ずのお洋服・・・

 に付いているスパンコールやらキラキラなどの装飾品。

 ひとつひとつチマチマかじってみんな取っちゃうのよさ。

 まったくもぅ



 また新しいお洋服買わなきゃじゃ~んムフフムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑あっ見つかりそうっヤバイヤバイの一票をよろぴくです



↑けど見つかってもへっちゃらだいってポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

小さな協力と長男坊のランデビューですのね

こんち



 
 今日はお天気でした・・・と思ったらポチポチ雨も降りましたよ伊豆地方

 ハッキリせんかいっみたいな。




 さて。

 伊豆高原のプチホテルサンロードさんでは

 今回の被災者受け入れを行っているのですが

 同時に支援物資の受付も行ってくれているということです。

 お話を伺うと洋服や靴下などはもちろん

 できるだけ体を動かして欲しいということで

 遊び道具・・・ラケットとか縄跳びとか

 絵の具など・・・ちょっとでも気を紛らわせることができるようなものが

 欲しいということでした。

 できれば電話で連絡して何が必要なのか聞いてみるといいかもですね。




 
 サンロードさんはこれを期に

 こういう事態にすぐに行動できるようなネットワークを

 地元伊東市で作りたいということなので

 できる限りのことはしていきたいと伝えてきました。

 伊東市在住の皆さん。大きな輪を作りましょうね





 サンロードさんを後にした私は

 アッシー長男坊とpupu cafeさんへゴー

 pupuさんでは「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」長っ

 の署名用紙を準備してくれてあるので署名してきました。
 





 でついでに 




きゃわいいろずさん




 腹が減ってはランでは走れぬ

 っつ~ことで




スパムプレート



 腹ごしらえ~
 
 私はスパムプレート。長男坊はハンバーグプレート。

 いちいち私の料理に文句つける長男坊が

 「美味い美味い」と食べてましたナンカムカツク~

 pupuパパさん・・・今度コッソリレシピ教えて~~

 あっでもそれじゃ商売上がったりか

 よし。これからもビミョウな料理を作り続けて

 外食産業の方に協力しなきゃなウシシウシシ






 腹いっぱいになった後は




ゴールまで突っ走れ~



 
 走るじょ~





 ってすげぇ走っているようだけど

 実は他のワンコがいないと全く遊べない困った姫たま~ず。

 どうやらpupuさんのランは「お友達と走る場所」って思っているみたい。

 だからずっとクンクン鳴いてばかり・・・





 仕方ないから私が走って頑張って姫たま~ずを走らせようとしたけれど

 ・・・ゼェゼェ・・・

 その姿を見るにみかねた長男坊がラン入り

 「オレは入らねぇよ」とかカッコつけてたのに




おいコラ



  
 アンタ結構楽しそうじゃん。

 っつ~かパンツ見えてますから






 そして最大の協力者~

 看板犬のププちゃんも投入~~




おぉ~~



 
 こんなアクティブなププちゃん見るの初めて~ワハハ

 ププちゃんが楽しそうに遊んでくれたおかげで

 姫たま~ずも走ってくれましたよ





 ププちゃんの目はホンとに優しい目。。。




優しい瞳




 ホンとに今にも話し出しそうな瞳で長男坊を見つめた時は

 モシモシププちゃん

 義理の母は私になりますからね。どうぞよろしく

 思わず手を差し伸べてしまいそうになりましたよ~~エヘヘエヘヘ






 ププちゃんのおかげで




走るじょ~



ホラ来い~



ろずさんだって走れるですよ~




 たくさんたくさん走って




よっしゃ~




ろずさん




楽しいね~




 いい笑顔になりました





 カメラを構えているとふっとフレームインしてきた




大地に根を張って




 ぺんぺん草。

 ワンコたちに踏まれそうになっても食べられそうになっても

 ただひたすらに空に向かって咲いているその姿にちょっと感動。

 ズームレンズじゃなきゃ見つけられない花。

 こんな風に咲いていたいな。

 って私はいつでも目指せバラだけどウシシ






 さ。

 たくさん遊んだし。そろそろ帰ろうか。


 


えぇその通り・・・





 ・・・えぇ。そうですよ。アッシー長男坊の運転ですよ




帰るよ~




 気持ちは分かるっ

 気持ちは分かるが歩いては帰れん。

 目をつぶっていれば大丈夫・・・だと思う




 行きの運転ですっかり酔っちゃった私とろずさん。

 さすが初心者オソルベシ~。

 今こうしてブログを書くことができて

 本当にホッとしてまんがなウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑赤パンツみ~つけたっの一票をよろぴくです




↑遠慮せず~ポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

1000smilesプロジェクトに参加でちゅ

こんち




 今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・

 とっても忙しい日でしたよ伊豆地方

 




 さて

 いつも楽しみにさせていただいているカメラ女子きょんさんのブログで

 プロジェクト参加募集のお知らせがあったので

 早速参加させていただきました

 こちらですよ→1000smiles




 いつもカメラ&写真で楽しませていただいているので

 恩返しです。




祈りを込めて




 上手な写真は撮れなかったけれど

 気合は充分






 折り紙じゃなくて便箋なのは



 
この海を渡って




 たくさんたくさん伝えたい言葉があるっていうメッセージ。

 折り紙がなかったわけじゃありませんことよ






 千羽鶴は折れないけれど

 こういう形でたくさんの気持ちが届くといいな。




届くといいね




 ね




わかったから




 ・・・叫びすぎ




なにその頭っ


 

 っつ~かミーシャんソフトクリームみたい

 風強かったモンね








 土曜日の今日。

 結構他県ナンバーの車も多くちょっと感動

 ひものを買っているご夫婦をみかけ

 思わず心の中で手を合わせました

 ありがとうございました~お気をつけてっ




おいコラ




 もしもし姫たま~ず

 こっち向いておくんなましっ



 
イヤです




 チミたちにひものはしょっぱすぎですから

 かわいく傾げて見せてもダメですから

 ・・・あたまモシャモシャですから





 道のりは長いかもだけれども

 いつでも私は信じてます。

 きっとこの国はもっともっといい国になる。

 そして世界に向けて愛と勇気を発信し続ける

 平和の先進国になるっしょ




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑・・・もうちょっといい写真なかったのな一票をよろぴくです




↑だって曇ってたし風が強かったし~ってポチっと 

 

おかぁたまの危機なのでちゅ

こんち




 今日は寒い一日でしたよ伊豆地方。

 けど大丈夫

 東北方面はもっと寒いんだろうなぁ・・・と

 半そでで過ごしてますよっと無駄な努力。





 さて

 そんな私にふりかかる危機。

 そうタバコ出荷の一時中止




だぁね




 材料の調達や工場の被害、そして計画停電。。。

 色々原因はあるらしいけれども。




 
 まぁタバコは嗜好品ですからね。

 贅沢なことは言えませんからね。

 減煙するなり禁煙するなりすればいいんですけどね。




ナイナイ




 さぁどうすんべぇか。




ハァ?




 ま。それはないと思うけど






 なんてったって喫煙者は高額納税者ですからねエヘヘ

 この措置で税収が数百億減っつ~話じゃないですか。

 消費税やらなんやら増税まっしぐらですな。

 節電対策として電気代も値上げ検討しているらしいし・・・

 今日の地元新聞では県の旅館組合で調べたら

 伊豆エリア(伊豆半島)で総額40億のキャンセル被害額だそうですわ。

 キャンセルトップは伊東温泉あちゃ~~

 これは組合に加盟しているホテルだけの調査だから

 実際にはもっとすごいことになるらしいけどね。




 イベントはことごとく中止になって

 灯りはスッカリ激減。




 個人的には早ければあと数ヶ月で今の職場も閉院。

 ってこれは震災とは関係ないけど

 今の日本の医療を象徴するような閉院。

 


 お金の話はあんまり好きじゃないけれど・・・

 復興にはやっぱりつきものだしね~

 ニッポンが元気にってことは気合だけじゃどうにもならんこともあるしね。

 さぁ。どうする私っ




 けれども

 人はその長い長い歴史の中で

 何度も何度も立ち上がり

 そして今まで繋いできたじゃん。

 なんとかなるさってのは何とかしてきたってことだから

 ただ黙ってうつむいて時間の流れに身を任せ誰かの流れに乗っていくか

 それとも自分から何かをつかむために働きかけるか

 それは人それぞれだろうけれど

 時間は止まらないし生活は止まらないし

 生きていくことは止まらない。

 なら今は




プリケツ




 ミシャコのプリケツに癒されて




うったまらん




 ムフフ

 萌え~~~




ちょっと違うんだよな~




 プリケツばかりはろずさんじゃ物足りないんだよな~




カメラでケツ狙い





 カメラでプリケツを追いかける私って




ちゃいます~




 ハハ。

 なんだか雑草のごとく生きていけるような気がするじょ~~

 よ~~しっ

 元気になってきた~~




 立ち止まっているヒマはないっ

 へこたれている時間はもったいないっ

 どうせ一度きりの人生だもの

 思いっきり燃やしてみせようホトトギス←ナニソレ




 
 さっみなさんも

 プリケツで癒されて元気百倍

 ガツガツ行こうじゃあ~りませんかっむんっ





 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ケツで癒しって・・・の一票をよろぴくです




↑まま遠慮せず~ポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

朗読の時間ですのね

こんち




 今日は朝から雪やこんこん伊豆地方

 寒いわけだわサ~。

 今日は暖かくなるって言ってたのにな。








 さて

 最近めっきり落ち着いてきた「エ~シ~」

 えぇ。あのCMが悪いわけじゃないですよ。

 何も悪いことはないですよ。

 ただ悲惨な映像との組み合わせと

 流せることができる種類が少なかったのが悪かったのですよ。

 




 ま。何ごとも「いい加減」が一番ってことですな





 そんな「エ~シ~」嵐の真っ只中

 長男坊がポツリとつぶやいた。





 
 「このノリ・・・どっかで聞いたことがある・・・」






 がはっバレたっ






 そう。

 「エ~シ~」のなかのひとつ「こだま編」 

 金子みすゞの詩。

 知ってたけどあえて黙ってたのに

 ガッツリ染みこんだ記憶が魂を揺さぶったらしい



 

 金子みすゞといえば

 今の子どもたちは知っているでしょう「わたしと小鳥とすずと」

 なんつ~か今流行の「多様性」を詠んでいるような詩なのだけれど

 韻の踏み方というかなんと言うか・・・

 「こだま編」を聞いたとき「ピンっ」ときたのよ私。

 あ。これあの人のだきっと。






 小僧どもってば小学校でガッツリ覚えた「わたしと小鳥とすずと」

 なぜかよくうちで合唱されるのよ




だねだね




 「ことり」とか「すず」とかって言うキーワードがポロリと出ると

 誰からともなく

 「わたしが両手を広げても~」





 だからきっと今回もそうなるだろうな~と思って

 メンドクサイカラあえて黙っていたのに

 バレたかクソゥ




ですよ




 やっぱり始まった




 しかも「パブロフのワンコ」のように

 ひとりが詠み始めるとみんな釣られて大合唱

 もぅヤメテ~~~





 だからいつものようにその合唱をかき消すために

 ひと回り大きな声で詠んであげる「雨ニモマケズ」




 すると

 アラ不思議

 だんだん「雨ニモマケズ」にシフトされ

 みんなでそっちを大合唱バカめっ



 


 それにしても

 私は雨ニモ世代なのだけれども

 小学校の時この詩に感銘を受け

 こういう人間に私もなりたいと思ったもんだなぁ~と思い出す。





 けどどうだっ

 今の私といったら・・・

 寒いといえば厚着をし

 暑いといえばもうムリ~と言い

 1日に何食もガツガツ喰い

 欲の塊ぢゃんっ




 何かひとつでも当てはまるような生き方をしてるのか私っ

 と思ったらあったよ「デクノボー」

 


あぁそうさっ
 




 あぁそうさっデクノボー。

 って思ったら

 大合唱の間ずっと「デクノボー」

 それからずっと「デクノボー」キャー





もうヤメテ~




 もぅイヤ~~~




 「ヤマト」「デクノボー」「エ~シ~」

 色んなものがリフレイン。

 夜勤明けの今日はモニター心電図の警告音がピンポロピンポロリフレイン。

 ・・・ハァ






 みなさんも隣に座っている人の耳元で囁いてごらん「雨ニモマケズ」

 パブロフのワンコになるかもよ~ウシシウシシ

 みんなでリフレインの仲間になろうよ~~~ワハハハハ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑サウイウモノニワタシハナリタイ~~の一票をよろぴくです




↑まぁ遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

地元でも被災者の受け入れを始めまちゅ

こんち



 今日もどんより&雨降り伊豆地方

 天気予報を見たら伊豆が局所的に雨になってた

 だれだ~雨女は。雨男は。





 さて

 昨日のお迎え記念日にはおめでとコメントをいただきまして

 ホンとにどうも有難うございマンモス

 今夜は夜勤なのでまとめてリコメントとさせていただきまっス

 そんな夜勤は大当たりな夜間停電

 ま。病院は非常電源があるからモニター類などはだいじょぶなんスけどね。

 だいじょぶかな~って回って歩いたら

 一番暗いのはナースステーションでした。みたいな。あらま。

 20時には復帰して明かりがついたけれど

 逆に眩しくて目がしょぼしょぼ





 さ。そんなことばかり書いてないで今日の記事。

 私・・読み返すと結構どうでもいいことばかり書いているので

 たまには役立つ情報も




 震災後の被災者受け入れ情報

 結構ブログでも目にするようになりました。

 伊豆でもサンロードさんが先頭きって受け入れを始めました。

 すでに避難しているワンコたちもいて

 一ヶ月くらい滞在する方もいるそうで

 皆さんが紹介してくれているおかげで問い合わせも増えているようです。






 今朝の新聞ではうちのご近所の旅館山望館さんでも

 被災者の方の受け入れを始めたと載っていました。


 

 こちらの旅館はワンコ旅館ではないのですが

 もともとワンコ連れでも泊まれるので

 今回もペット連れでもOKだそうですよ

 また山望館さんは他の旅館やホテルにも広めて行きたいとおっしゃっているそうなので

 これからどんどん増えてくれたらいいですね。





 伊豆は観光地なのでお客さんが来てくれてナンボでしょう。

 今こそ恩返しの時ですわよっ

 車がなかったり燃料がなかったりして被災地から出られない人の救出方法も

 すでに検討されているそうです。

 一日でもはやくホッと一息ついて温泉で疲れた身体を癒して欲しいですね。



 
バンビーノさん



 震災後の復旧に向けて動いている人たち

 また家族や知人を探している人たち

 なかなか地元から離れられないかも・・・だけれども

 一度身体を休めて心も休めて

 少しでも元気を取り戻していただけたらと思います。

 

ろずさん



 旅館やホテル個々ではなかなか発信できないかもなので

 市全体で被災地に向けて広報してくれるといいんだけどな~。

 問い合わせても一杯だったら空いているところを紹介してもらえる・・

 そんな風になったらもっと便利なんだけどな。

 旅館組合さん何とかなりませんかねぇ。

 明日山望館さんに行って聞いてみようかな。




まずはきれいにしてからね



 地元の新聞に載っていても被災地の人には届かないので

 表に出にくそうな情報はなるべく載せて行きたいと思います。





 少しでもいい情報が被災地まで届くといいんだけど・・・

 本当に困っている人に届けばいいんだけど・・・




平和の象徴




 温泉と自然を堪能し・・・・

 って

 海は近いけどだいじょぶっ徒歩圏内に山もあるしっ




 もうすぐ



さくら




 さくらも咲きそうだしっ




雪柳




 パワーを充電しに伊豆へいらっしぇ~




 山望館さんへの問い合わせはHPに電話番号が載っているので

 そちらからの方が良さそうですよ。




 今日も読んでくれてありがとです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑有力情報グダグダじゃねの一票をよろぴくです



↑遠慮せず~

ろずさんお迎え記念日でちゅ

こんち




 今日も冷たい雨降り伊豆地方。

 でも明日は晴れるかな~。




 昨日の記事ではなんだかご心配いただきまして

 イヤ~なんだかすんません

 たらこくちびるだけどゴハンはガッツリ食べられるし

 カイカイ~だけどポリポリかいてればいいんだし

 大したことないんですよゥエヘヘ





 そんなカイカイな今日は

 ずぅ~っと頭の中を「宇宙戦艦ヤマト」のテーマがリフレインああああぁぁ

 というのも

 今日はお仕事だったのだけれども

 患者さんのベッドサイドに行くたび目にする「ホウレンソウ」

 放射能による汚染で出荷中止だのどれだけの数値が出ただの

 テレビでひっきりなし完璧煽ってるよね。





 放射能。。。かぁ。

 チェルノブイリのようにコンクリートで固めたらダメなのかなぁ。

 でもイヤ待てよ。

 大体コンクリートを流すのに枠が必要だよな。

 外壁は壊れたからそれに代わるものを作らなきゃダメだよね。

 ってそれって誰が?どれくらいかかるのかな?

 それにどれだけのコンクリートが必要なんだろう。

 イヤ。そもそも冷えてないのにコンクリート流していいのか?

 む~ん。。。

 放射性物質はどうすればいいのかなぁ。

 これ以上被害がでないようにするには・・・

 放射能・・・ってこれは放射線なんだから化学反応でどうのこうのってのはダメだし

 じゃセシウム137とかヨウ素131とか・・





 あっしまったっ

 化学知らない

 あぁ・・・もっと勉強しておくんだった・・・

 けどこのままじゃダメだっ何か手を考えなきゃっ

 放射能汚染を防ぐには・・・

 放射能を取り除くには・・・て放射能除去装置っ

 ってなわけでずっと「ヤマト」




 イスカンダルまで行かなくても有害な放射能を取り除く技術があったら・・・

 放水を続け冷やしつつ生コンの要請と

 やっぱり波動エンジンの開発または除去装置の開発も平行して・・・




 ってずっと真剣に考えてたら蕁麻疹も出ますわね。

 専門家がいますよってね。

 こうやって書くとなんだか不真面目みたいだけど

 かなり真剣に考えてみてはいるのですよ。

 情報に振り回されているようで

 実は積極的に考えていくと結構冷静になったりするんですよね。←そうか?

 それにしても「ヤマト」すごいなぁ。

 ”誰かがこれを~やらねばならぬ~”

 こういう使命感だけで命をかけるってどれだけすごいことなのか
 
 なんだか今なら判るような気がするな。









 さて

 そんなことをたらこくちびるを尖らせて

 ずっと考えていても答えがでるはずもなく。今日も悶々。

 でも忘れてはならない今日は3月22日





 そう

 今日はろずさんが我が家にやってきた記念日

 2年前突然お迎えすることになった姫たま。

 とはいえ当時は

 まぁ・・・家の中で飼うとはいえワンコですからね

 かわいいけれどそれはそれ。人とはキッチリ区別をして育てますよ。

 バカ親には絶対になりませんよ

 などと決めていたけれど。




 えぇ2年もたてばこうなりますよ




ろずさん




 ろずさんきゃわいい~~~





 最近ではマジで話しはじめるんじゃないかと思うくらい

 完璧親バカでんがな。




あっすんません




 同じように見えていた表情も実はとっても豊かな表現をして




おっすんません




 そうけ~ゴハンけ~

 なになに抱っこちゃんけ~

 おぉそうか遊びたいのけ~。。などなど

 えぇ親バカ全開ですよ

 一緒に寝るようになってからは親バカ度も激増し

 そうけ~ナデナデしてなきゃ寝れないニョ~~~

 などと恥ずかしげもなく言い放ち

 小僧どもにドン引きされる日々。ワハハ

 


きゅうり食うか?




 ろずさんを迎えてから

 楽しいこともたくさんたくさん増えたし

 なにより笑顔でいる時間が増えたってのがスゴイ



 
アンテナ立ってない?




 ろずさんを迎えてなかったらカッパミーシャも迎えてなかっただろうし

 本当に私にとって人生の転換日だな

 




 ろずさんはうちに来てシアワセかなぁ・・なんて考えることもあるけれど

 頑張っていいおかぁたまになるからねっ

 ずっとシアワセでいられるように

 どうしたらいいのかってしっかり考えるからねっ

 そういうことだったら蕁麻疹も出ないからダイジョウブイウシシ

 今日も一緒に寝まちょ~ね~←バカ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ろずさんいらっしゃ~いの一票をよろぴくです



↑まぁまぁ。遠慮せず

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

言葉はなくても体は正直なのでちゅ

こんち



 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 今日は仕事だったのだけれども

 雨降る外を眺めてはフゥ。。。とため息




 というのも

 おとといくらいから感じていた違和感。

 昨日はそう・・・もっと感じて・・・





 今朝起きたら





 たらこくちびる
 
 あぁなんてことなんてこと。





 思えば次男坊が入院していた去年の暮れ。

 口中に口内炎&たらこくちびる&全身蕁麻疹だった私

 あの頃はご飯もロクに食べられなかったから

 食品アレルギーでもないしなぁ~。

 薬なんて飲んでないし~。

 なんなんだよぅと思っていたら

 次男坊の退院とともにスッカリ改善

 どうやらストレス性のものだった様子(素人判断)





 が

 またもや発症。かゆいわ痛いわ





 今度の原因はなんなんだ

 まぁ確かに仕事のことや震災のこと色々とありますが。

 色々ありすぎてどれなんだか特定できないと言うエヘヘ
 
 もしかしたら「エ~シ~」の聞きすぎかっ




 
 っていうか

 私って結構繊細だったのねムフフムフフ

 しかも

 なんだかよくみるとたらこくちびるも

 マリリンモンローみたいでちょっとセクスィ~~~ププッピドゥ

 いたたたた・・・




 色んなことがあるけど私は負けないっ

 って思っていても体はそうは思っていないのかしら~~。

 ってちょっとか弱ぶってみたりなんかして




 体も私なんだから

 これはイヤとかアレはイヤとか言ってくれたらいいのにぃ。

 なぁんて考えていたら

 そういえばお嬢がいつも

 「バンビーノたちがしゃべれたらいいのに・・・」

 って言っていたのを思い出した





 お嬢がそう言うといつも私は

 イヤイヤ

 おまいらだけでもうるさいのに

 バンビーノさんや姫たま~ずがしゃべったらどんなことになるかっ




あああああああ


 ひぃぃぃ~~

 




 けれどもちょっとだけでも聞いてみたいわぁ

 というそこのアナタ

 最近流行のアニマルヒーリングでは

 それも可能なんだそうですよぅ

 しかも

 ワンコの言葉使いも知ることができるんだそうで。






 ってことはですよ

 私はブログ上・・・というか姫たま~ずのイメージ的に




ですよね~




 こんな感じでやっているのだけれど

 それは私の妄想で実は・・・




は?




 こんなことになっちゃうかもしれないっつ~こと




ひぃ~~




 イ~~~ヤ~~~~~




や~だ~




 こんなんろずさんじゃない~~~




しどい・・




 ・・・これもイヤだけど




 

 アニマルヒーリングで気持ちを聞いてみて

 一発目が




イヤイヤそんなことはない




 思春期全開でも困るしな



 


 今は良好な関係な私達・・・(なハズ)だけれども

 何か気になる行動がみられたり

 ワンコの気持ちを知ることでいいところを伸ばしてあげたいな~

 なんて思ったらちょっと聞いてみたりしようかな





 でもなんかコワイな。





 だってホラ

 私って

 「普通のおかぁさんになって」とか

 「まぁ普通じゃないよな」とか

 「母親って感じではないよな」とか

 「味薄くね?」とか

 「また寝てんの?」とか

 「そのハラどうよ」とかとかとか・・・なんかムカついてきた





 そんなことしか言われないから・・・うぅぅぅ

 姫たま~ずにまで言われちゃったら

 マリリンモンローどころか

 オバQみたいになっちゃうぢゃん(古すぎ?)




 
 言葉はなくても分かり合えると思い込む。

 そんな関係でよしとしようウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑蕁麻疹だらけだけれども元気元気~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

経済回し隊ですのね

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 朝から暖かくてヌクヌク~

 でもちょっとブルー




 というのも

 このところ続いている節電

 もちろんうちでも切ないほどの節電をしている(つもり)のだけれど・・

 昨日の仕事帰りの道のり。。

 節電なので暗いのは仕方ないとして・・・





 3連休スタートにもかかわらず

 ホテルの明かりのなんて少ないことよ

 新聞にも載っていた相次ぐキャンセル。

 伊東はこれまでも群発地震で経験していることだけれども・・・

 なんと切ない暗い窓。





 しかもどういうわけかドラッグストアもスーパーも

 開いているお店も人がまばら

 みんなどこ行っちゃったのてなくらい。

 あぁそうか。

 買占めしてた分を頑張って食べているんだな。なぁんて思いながら買い物。





 あぁ。どうした経済




 そういう私も実は来週末予定していた京都旅行をキャンセル

 すんげぇ楽しみだったけれど

 あぁ今日は停電があるなぁ。あいつら大丈夫かしら・・とか

 この間の夜勤のときのように地震が起きたら

 たぶんいてもたってもいられないと思うし

 一緒に行く悪女たちにもそういう思いはさせたくないし・・・

 そうなんだよね。仕方ない。。。。仕方ないんだけれどもっ




 このままジッとしていたら

 経済も動きまへんよ伊豆地方

 っつ~ことで今日はお出かけしちゃおう的な

 昨日の記事で「明日はお休み」って書いたら

 ソッコーazukiさんから電話があって誘っていただきました~

 よしっ”経済回し隊”出動でっせ




 行ってきましたpupu cafeさん

 azukiさんがみんなに声を掛けてくれて集合しました

 今日は写真がたくさんですよぅ





 今日集まった「経済回し隊」(勝手に命名)は




ステキろずさん




 きゃわいいきゃわいい姫たま~ず←バカ




うっしゃ~



 
 ミシャコはpupuさんのガーデンだと元気に走るのですよ~




 んで


 
ちゃつみちゃん




 お久しぶり~ちゃつみちゃん

 今日もとってもおしとやかなちゃつみちゃん

 私はちゃつみちゃんのお行儀のいい座り方がダイスキ~




きゃわいいちゃつみちゃん




 今日はパパさんも一緒だったからとっても楽しそうに遊んでたね

 パパっ子なのね~ウシシ





 そして

 この間小室山でご挨拶できたグーフィー君とダッフィー君兄弟

 

グゥちゃん




 ダックスってやっぱりイケメンが多いよね~

 おねぃさんはメロメロになっちゃいますよゥ

 


ダッくん




 グゥちゃん&ダッくん兄弟は明日pupuさんで

 アニマルヒーリングを受けるんだって

 不思議体験・・・今度聞かせてね



 
ダックス兄弟




 そして~



 
ミシャコ?




 んミシャコ

 イエイエ違いますよぅ




よもさん




 azukiさんちのよもしゃんですよ~



 
ハイパー姉妹




 相変わらずのハイパー姉妹

 なんぴとたりともマカロンは取らせないですよ

 うちのミシャコとは走りが違うウシシ




変身もみじさん




 これまた相変わらず甘えん坊さんのもみじ君

 カットを変えたらますますかわいくなっちゃって

 トイプーのカットの面白さをたくさん味あわせてくれる

 azuki家のプーちゃんたちでした

 



 みんなでランチを食べてたくさんたくさん遊んで~

 ちゃつみちゃん家&グゥちゃんダッくん家とまたね

 とお別れした後に入れ違いでやってきたりゅうくんとだいちゃん



イケメンりゅうくん




 これまたイケメンダックスりゅうくん萌え~~



 
 マルチーズってこんなに走るんだぁ

 ってビックリ大賞だいちゃんズキュン




だいちゃんも走るっ




 メッチャ楽しそう~~~

 
 

兄弟2ショット




 うちもそうだけど

 違う犬種同士の組み合わせって面白いね~ウシシ






 お昼に集合してから夕方まで

 たくさん走ってたくさん笑ったそんな伊豆地方




ろずさんかわいすぎる~




 なんだかずっと胸がギュ~~~ってなっていたけれど

 楽しそうな笑顔を見るとホッとするね




ろじゅさん




 きゃわいい

 って実は




極悪姉




 こういう一面もあるけどねウシシウシシ





 勝手に名づけた「経済回し隊」プププ

 


経済回し隊




 観光地は大打撃だけれど

 ゆかいな仲間達とたくさん遊んでめざせ経済復活





 ザンネンながら




桜まだだね




 伊豆高原の桜祭りは中止になってしまったけれど・・・






 桜並木のさくらもさくらの里のさくらたちもまだ咲いてないしっ

 イベントは中止になっちゃってもさくらは咲くしっ

 逆に混まなくていいかもっ

 また遊ぼうねっむんっ




走り隊




 みなさまも

 どうぞっ経済の活性化っと銘打って

 遊びにいらっしぇ~伊豆地方





 たくさん遊んだ後は・・・




しどい・・




 ろずさん怖いっ





 すんげぇ長々と読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑経済効果・・・あったかなの一票をよろぴくです


 
↑遠慮なく~ポチっと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

五感を鍛えるのでちゅ

こんち




 今日は風が強いですな伊豆地方

 お散歩行ったら飛ばされそうだったよぅ

 とかわい子ぶってみたりしてテヘヘ






 さて

 昨日は卒業式ネタだったので書かなかったけれど

 実は伊東市ってば初の「計画停電実施日」だったのよぅ




 
 本当は朝イチと夜間の2回を予定していたのだけれど

 朝イチは回避なので滞りなく卒業式を終えたのだけれど

 夜間はそうは問屋が卸さなかったようで実施すると放送

 だよねだよね。そうだよねぃ。

 



 けれども

 卒業式のあとおちゃしたりなんだりして

 帰ってきてからフゥっとひと息入れたつもりがまたまた爆睡

 起きたら停電10分前

 始まりますよって広報が流れてた

 オゥご飯作ってねぇし~





 ・・・まいっか

 ゴロゴロしながらその時を待っていたら

 突然プツン。。。。。





 ハァ。消えたね。

 迫りくる闇にポツネン。。。

 気がつきゃそうじゃん。

 長男坊は仕事だしお嬢はバイト。

 次男坊は卒業式の打ち上げとか言って帰ってきてないし。

 ひとりじゃん

 シ~~~ん。。。。。。

 電気が消えるってこんなに静かなんだ




 玄関の方でゴトリと音がすればビクッ

 ゲ。マジかよ・・・と思っていたら

 突然「ウキャキャキャキャ~」って子供がはしゃぐ声ヒィ~

 思わず闇に向かって誰かいるの~~~って聞いてみた





 したらばどうやら隣のアパートの住人が

 どういう手段か知らないけれど「ドラえもん」を観てたらしく

 しばらくするとその声も消えまたもやシ~~ん。。。。





 すると突然っ





 ボゴッ





 何かが私に突撃してきたギャー






 えぇ。姫たま~ずですよぅ

 おもちゃを咥えて「遊ぶですのね~~」とはしゃぐ姫たま~ず。

 そうかいそうかい。

 おまいらには停電なんて関係ないのよね。

 よ~し。だったらいつもおもちゃを探す時にキョロキョロ視覚に頼ってばかりだから

 たまにゃ~五感を鍛えよう大作戦でもやっちゃうか




行くじょ~




 名づけて

 嗅覚だけで探しだせっ

 月明かりのリビングで持って来い大作戦~~~ドンドンパチパチ~



 
よ~~しっ




 フフフン

 姫たま暮らしにドップリはまったその嗅覚

 まだまだ健在かしら~~

 と思ったら

 一度も見失わずに持ってきた

 しかも持ってきてポトリと落とすと私が見失ってしまうから

 ちゃんと手のひらに乗せてくれる親切さ

 ・・・やればできるぢゃん




ワンコっておもしろっ




 段々テンションが上がってきて

 メッチャ楽しそうな姫たま~ずに触発されて

 私も五感を鍛えようとレッツチャレンジクッキングゥ




なぬっ?




 フフンまかせろっ




 フムフム

 冷蔵庫の中も真っ暗ね。

 でも私は冷蔵庫内を把握している主婦でもあるのさ

 今夜のメニューは停電だから簡単クッキング(自分に甘い)

 暗いけど温まろうね煮込みうどん

 真っ暗庫内から迷うことなく食材を取り出し天才っ
 
 味付け見えないからテキトーテキトー秀才っ

 けど姫たま~ずの分まで作り終えたら停電復旧





 小僧どもも復旧後に帰宅し

 味付けテキトーなうどんを食べ

 「今日のうどん美味くね」だって

 ・・・なんか複雑。






 こうして初の計画停電を経験したのだけれども

 電気が消えたからこそみえてきたことも。



 
た・・・楽しそうね




 五感を使ったコミュニケーション。

 研ぎ澄まされる聴覚。

 姫たま~ずの肌を感じる触覚。

 うどん焦げてないかな。。。嗅覚。

 うどん美味いね味覚。。。ってこれは偶然の賜物

 そして暗闇に慣れてくると見えてくる




ボンヤリお月様




 月明かり。

 お月様。やっぱり明るかったのね。

 部屋の中よりも明るいその輝きは

 いつも目にする光景を

 全く別のものに変えてしまう力があることを気付かせてくれる。




月明かり




 今日は計画停電はなかったけれど街中節電。

 仕事帰りの道のりもいつものお散歩ルートも

 本当に暗いけれども




暗いなぁ~って思うけど・・




 充分なのかも。

 ひと昔前はこれくらいだったような気がするなぁ。

 いつの間にか増えていた明かりにスッカリ慣れてしまったけれど

 本当はそれほど必要ではない明かりも多いのかもね。

 便利さにドップリはまっているのは私のほうだったのかも。





 計画停電。

 大変なことだけれども

 本当にこの明かり必要かって見直すチャンスにもなるのかも。

 明かりを灯すためのエネルギー。

 これからしっかり考えていく課題になると思うけれど

 どういう手段であってもムダ使いはいけないのね。

 そして

 月明かりを忘れてしまうような生活も見直さなきゃな。

 って超長い記事書いてるんだけどね~イカンイカン。




 明日は仕事がお休みなので

 停滞気味な経済を見直してみようかしらウシシ



 

 んぢゃ。

 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑月明かりで自分の手を見てごらん命を感じるよ~の一票をよろぴくです



↑遠慮せず~

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

行儀よ~くマジメなんてできやしなかった・・・のでちゅ

こんち




 今日はさわやかなお天気伊豆地方

 昨夜は雪なんぞ降っちゃったりしてどうなることやら・・

 と思ったけれど

 無事に済みました




ありがと~




 卒業式~~~




おめれと~




 私の母校でもあるこの学校。。

 今日でホンとにお別れですわ





 思い起こせば長男坊に始まり

 何度通ったことでしょう

 先生いつもお世話になっております

 ハイ。。ハイ。。すみませんでした

 ええ。もちろんこれから気をつけますので




 特にこの一年は・・・ハァ・・・




 でもこれまでにないくらい

 とってもいい先生に恵まれて

 親子共々すごくすごく支えていただき

 無事に・・・あぁ無事に卒業




 明るい未来へゴー




 若いとね

 これから色々困難もあるだろうけれど

 きっときっとキミらには明るい未来が待っている

 自分を信じて

 たくさんの人に感謝して

 立派な大人になってくれっ




卒業




 うちの次男坊も

 これからどうしよう・・・みたいな感じなんだけど

 いつでも私は味方だし支えになっていくからよっ

 自分の決めた道を迷わず進んでくれたまえウッシャ





 大変な状況にある方々の中にも卒業を迎える子達もいるでしょう。

 卒業式を行えなかった学校もあるでしょう。

 式に参加できなかった子もいるでしょう。





 けれども

 絶対に絶対に

 キミたちにも明るい未来はやってくる

 諦めないで

 へこたれないで

 自分を信じていつまでも




 私はいつでもどこでも応援してっからよっグッ




 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑明るい未来に~一票よろぴくです




↑ガンバロウじぇポチッと

 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

こんな記念日もあったのでちゅ

こんち




ども~




 みなさまいかがお過ごしでしょうか

 今日も姫たま~ずはかわええですよ~






 さて

 今日は気温が下がってますね伊豆地方

 とはいえ伊豆はあったかいので贅沢なんだけどね~

 今日も節電な私は省エネモード



何その目っ




 ちゃうちゃう

 省エネ省エネ~





 
 今日は3月17日。

 ハテ

 なんだか記憶にある日なような気がする・・・・





 と思ったら

 結婚記念日でしたエヘヘ




だね~




 そうね~

 そんなこともあったわね~(遠い目)




 
 ザンネンな結果に終わってしまったけれど

 結婚したこともそうでなくなったことも

 何ひとつ後悔はしていないけれど





 まだ幼かった小僧どもを自分が育てていくと決めたときから
 
 もちろん周りの人たちにたくさんたくさん助けてもらいながら

 必死で・・・・たぶん必死でここまで来たけれど。





 ふと立ち止まれば色んなことがあったよな~

 ・・・ってあんまり思い出せないけどウシシ





 マニュアル通りかよっって突っ込みたくなるくらい
 
 順番に14歳で反抗期を迎えた小僧どもも

 これまたマニュアル通りかよってな具合に順番に反抗期も卒業し

 毎日毎日ペチャクチャとリビングで仲良く話しているのを

 パソ子の前やキッチンに立ちながら聞き耳立てている私




 3兄弟が1番盛り上がる話題が私の料理に関することってことが

 どうしても腑に落ちないんだけどね~~

 昨夜は友達から

 「伊東って海鮮モノが多くていいよね~」

 って言われたらしいお嬢。

 そのことを長男に話したら長男が

 「でもうちの食卓に海鮮もの並ばなくね

 って返し

 そうだそうだヤンやヤンやとなぜだか私が攻められると言う・・・




 ムカついたから今夜はイカ大根

 って長男はいないしお嬢はバイトだし次男坊は寝てるし

 仕方ないからひとりでもそもそ食べました

 いいもんいいもん。ひとりだっていいもんっ





 そういえば

 先月のバレンタインデー当日

 夜勤に行く時コンビニで売れ残りのチョコを買い
 
 その日逢ったスタッフにハイハイどうぞ。思いっきり義理ですけど~

 って配ったら




鯛




 ホワイトデーに

 スゲー豪華になって帰って来た

 海老で鯛・・・イヤむしろ

 コマセで鯛が釣れたっバンザ~イ

 私・・結構イケるかも

 これからは恋愛も楽しんじゃう的なムフフムフフ





 がしかし

 別々の時間別々の場所で戴いたにもかかわらず

 イヤ~却って申し訳ないっスねぇ~と頭を下げる私に

 全員が

 「後が怖いですからね

 と異口同音




 ・・・私・・・根本的に何か大きな問題があるのかもガックシ





 いいさいいさ。

 私には姫たま~ずがいるもんねっ

 と思ってみたけれど

 最近姫たま~ずはスッカリ反抗期を脱した次男坊にベッタリ




ダチかいっ




 ミーシャなんて寄り添ってるしっ

 ボールを持って次男坊のところへ行って

 遊んで遊んで~って催促してるしっ







 ふと気がつくと

 「こんにちわっありがとぅっ魔法のことばで~~

 って口ずさんでしまっている次男坊。

 スッカリ素直になっちゃって

 連日流れるCMソングにガッツリ洗脳されてるらしい


 

ひいぃぃぃぃ~




 ・・・もうヤメテ~~~




 節電と言うよりも

 むしろ

 「エ~シ~」

 が聞きたくなくてテレビを消してる私でございますヒィ~~





 そんな平凡な元結婚記念日。

 あぁシアワセだな
 
 あっもちろん失敗しないよう努力するのが一番ですよっウシシ




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こんな記念日もあるんかいなっの一票をよろぴくです



↑遠慮せず~

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ちょっと立ち止まってみるのでちゅ

こんち




 昨夜の地震ではだいじょぶメールやコメントをいただきまして

 本当にありがとうございました

 伊豆は震度3くらいだったのでそれほどでもなかったのですが

 富士の友達のところへ遊びに行ったはいいけれど

 計画停電のおかげで電車が止まり帰ってこられなくなったお嬢を(バカだよ全く)

 夜になって仕事上がりの長男坊が迎えに行き

 必然的に次男坊が一人でお留守番的な

 なんとも不安材料盛りだくさんな夜だったのですが



 ちょうど友達の家を出た直後に富士宮の地震が発生したのだけれど

 無事に帰ることができたみたいだし(友達の家も大丈夫)

 次男坊にもおばぁたまの家に行っているように伝えたのだけれど

 結局姫たま~ずやバンビーノさんと家で過ごしていたみたい。




 私が仕事をしているので帰ってきてから誰もいないと寂しいだろうからと

 家を建てたときからにゃんこを飼っていたり

 最近では姫たま~ずもいるし

 不安な時でも守らなきゃいけない対象や

 話はできずとも一緒にいるということだけで安心できるという意味でも
 
 本当に小僧どもにはいい影響を与えてくれているようですにゃ

 でも逃げるときには逃げてくれや




 患者さんたちも結構揺れたので飛び起きていたけれど

 皆さん冷静で逆に助けられた感満載な夜勤でした







 さて

 今日はピーカン伊豆地方



青空




 夜勤明けのヨガはどうしようかなぁと思ったけれど

 なんだか緊張していたし家のほうも大丈夫らしかったので

 やっぱり行くことに

 今日のインストラクターは同級生のMちゃん。

 「みなさん昨夜の地震で緊張したと思うので」と

 リラックス中心のメニューでした。






 が

 ちょっとビックリだったのがかなりの緊張度

 メニューは難なくこなしたのだけれど

 全身の力を抜いてとろけましょうメニューでは

 Mちゃんが優しい声で



 「ハイ力を抜いて~・・・・」 
 

 ハイハイ抜いとりまんがな。


 「肩もリラックスしましょうね~」 


 アレ床から浮いてるいかんいかん脱力脱力。


 「奥歯を離しましょうね~」
 

 ・・・なんで私歯を食いしばってんだ


 「ほっぺのお肉も緩めましょう~」 


 白衣の天使は笑顔が大切だからねって笑顔のまま固まっとる


 「眉間のしわも緩めましょう~」
 

 ・・・これは小僧どものせいだな





 自分では全く力を入れているつもりはなかったし

 リラックス~っつ~か寝ちゃいそう~

 くらいで思っていたのに

 Mちゃんに言われてみて意識してみたら

 歯を食いしばりながら眉間にしわを寄せ笑顔。

 っつ~なんて恐ろしい顔してたんだ私っって気がついた




 被災地でも寒さや緊張から体が凝り固まってしまうので

 歩くことを促したり体をほぐすように促しているのだそう。




 被災地でなくとも

 余震や原発に関する不安

 計画停電や物流のこと生活全般に関する不安

 さらに被災者に対し何とかしてあげたいと言う気持ちで

 気付かないうちに結構緊張しているかも。

 ヨガをしなくても痛みのない気持ちいいくらいの範囲で
 
 首や肩ををくるくる回したり意識して顔の緊張をほぐしたりするなど

 ちょっと自分も大切にしてみてはいかがでしょうか

 これがかなり気持ち的にも落ち着くのですよ~




 日ごろ小僧どもに

 自分も大切にできなかったり守れなかったりするのに

 人のことを大切にしたり守ったりすることができるかよっ

 とか言っていたのに自分がそれじゃしょうがないよね

 と改めて思いました

 っていうとお嬢に

 「おかぁさんは自分に甘いじゃん

 って突っ込まれるんだけどね~エヘヘ




 
 姫たま~ずにも感謝です



姫たま~ず




 私達に元気をもたらしてくれているし




ろずこかわええ



 
 次男坊のことも守ってくれてウシシ




モッシャ~




 昨夜はずっと「持って来い」で次男坊と遊んでくれていたみたいプププ

 お疲れ~

 今夜は姫たま~ずのマッサージしてあげなきゃね





 私が元気でいなきゃ

 その気持ちは今でも変わらないけれど

 時々ちょっと立ち止まり自分の体にも聞いてみて

 今日の私も元気





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑今日もガッツリ応援よろぴくです




↑遠慮せず~

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ガンバルべぇ!

 こんち




 揺れましたね~。

 ここいらは震度3くらいだけれども・・・




 今夜は夜勤。。

 患者さん一人一人に声をかけて回ってきて安心していただいたけれど

 早く夜が明けて家に帰りたい。




 でも

 患者さんもきっとそう思っているんだよね。

 よっしゃ

 頑張ろう。




 小僧ども

 なるべく早く帰るから

 留守を頼むよ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

節電を考えてみるですのね

こんち




 今日はなんだか静かな伊豆地方

 


 今日も東北地方では引き続き捜索&復旧に向けての活動が続けられています。

 関係者の皆様には本当に頭の下がる思いです。

 どうかお体には気をつけて

 一刻も早く被災者の安全、安楽の確保に尽力していただきたいと思います。





 今日から始まる「輪番停電」

 うちは15:20~19:00のグループだけれども

 それ以外の時間にも節電の協力はできるんじゃないかと思い

 仕事がお休みだった今日考えながら行動してみた





 小僧どもを送り出した後は

 洗濯&掃除。

 洗濯機を回す回数を節約。

 掃除機をかける時間を節約するためにチャチャッと済ませる。

 



 停電時間はきっと交通網も混乱するだろうから

 買い物は午前中。

 ・・・にしようと思ったけれど

 大して買うものもないので徒歩圏内で済んじゃった




 買い物していて思ったのだけれど

 もちろんいつもに比べれば品薄だし

 お客さんもたくさんだったけれど

 買い占めなどはほとんどなく皆さん冷静だったこと。





 もしも誰かが山のように買っていたら

 みんな動揺しちゃうんじゃないかなぁ。





 買い物あとは姫たま~ずとお散歩へゴー

 たくさん歩いてたくさん疲れてたくさん寝るんだじょムフフ




 で

 その後は本を見ながらヨガ。




 そろそろ停電の時間だな。

 体も疲れとストレッチで心地よくなってきたので

 姫たま~ずと省エネモード。

 ウトウト・・・・






 って




・・・ホンとだ




 ホンとだ

 



 うちは昼間は明るいので電気は要らないし

 お天気なら暖房も必要ないし・・・というか使わないし

 テレビも普段からあんまり見ないうえ

 今日は停電などの情報は広報や宣伝カーなどで知らせてくれていたので

 テレビをつけている必要もなし。。。

 掃除&洗濯もいつもの手抜きモードならダイジョウブイエヘヘ







 っつ~か・・・


 



 貧乏バンザイ





 電気代ってバカにならないのよね~

 貧乏=エコライフなのねウシシ

 もうちょっと絞ってみたらもう少し生活も楽になるかしら

 かぁちゃんファイツ








 こんなときだからみんなで協力

 だけれども

 例えばトイレの便座の保温をOFFにする。

 でもあのヒヤッとの瞬間に心臓に負担がかかったりすることもあるので

 持病で心臓病のある方は要注意だし

 それ以外の方でも脳卒中などのリスクは高まるので

 どうしてもと言う時には便座シートみたいなものを貼っておくといいですよ




 節電は長期戦になりそうなので

 無理なく自然に続けられる方法で実践した方がいいですね。

 また今日はろうそくが品切れになっていたようですが

 くれぐれも火事などには細心の注意を払って欲しいものです。

 健康あっての協力ですからね





 ブログもどうしようか考えることもあるけれど

 簡単更新やネタ切れのときはお休みするなど工夫はしつつ

 やっぱり続けて行こうと思います

 日本に笑顔を




エヘヘへ




 エヘヘ

 写真も節約節約~ウシシ 





 停電

 通勤や仕事など困難は伴うと思います。

 伊東も観光施設などはかなり早い営業時間終了を設定しているようです。

 ホテルや旅館などもキャンセルが相次いでいるようですが

 ピンチ=チャンスです

 こんなときだもん誰も文句言わないよ

 冷めても平気節電メニューとか

 太陽の下で遊んだあとはキャンドルナイト~とか

 日が暮れたら寝ますタイムマシンプラン~とか・・

 こういうときこそアイディアを搾り出してガンバロ~

 大切なのは「こころ」

 いつでもどこでも誰にでも

 笑顔笑顔笑顔を絶やさずにね



 
 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑「姫たま日記」とともに応援~



↑遠慮せず~

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

日常を取り戻すのでちゅ

こんち



 今日は青空伊豆地方

 今日も1日地震番組。

 どこか勇気を出して違う番組を放送してくれる局が出ないモンかしら。

 正しい情報をテロップで流してくれればいいと思うんだけどな~。




 昨夜は夜勤だったのだけれど

 一緒に働いていた若いおねぇちゃんが

 「あの~・・こんなメールが友達から来たんですけど
 
 これってどう思います

 って聞いてきた。




 見ると思いっきしチェーンメールぢゃないっスか

 バカっんなモン送るなよっ

 


 聞いてきたって事はなんかおかしいと思ったからだろうけれど

 そういうことを自分で判断できるようになってくださいな。

 と思ったのだけれど・・・・




 朝になったら今度は

 「知ってますガソリンなくなっちゃうんですよっ」

 って言ってきた。




 なんだ次は。。

 聞くと今回の災害でガソリンの供給がストップするとか何とか・・

 って話してる脇で

 「うちは昨日のうちにドラム缶で買ったから大丈夫

 みんなもそうするといいよっ」

 って朝からみんなに言いふらしているおばさん発見




 おいおい。

 アンタみたいな人がいるからさぁ~。

 なんだか朝から悲しくなっちゃいました






 明日は「計画停電」

 先ほど

 うちの辺りは15時すぎから19時くらいの間に

 3時間くらいずつ停電とお知らせが。

 私達にできることは冷静に行動し協力すること。

 不安な人は寝てればいいさっ。

 






 さて

 人々に不安が広がるこんな夜勤明け。

 その波に飲まれないよう今日も仕事帰りに「ヨガ教室




 今日はしっかり腰までホールドしてくれるトレパンツをはいていったので

 煩悩も吹き飛ぶさっ

 と思ったのだけれど

 今日は先日の同級生とは違うおばさまインストラクター

 「あたしのはキツイけれど大丈夫かしらウフフ

 と始めの挨拶で牽制球を投げられちょっとビビリ

 


 でもいざやってみたら結構イケんぢゃん

 ムフフムフフ

 気付かなかったけれど私ったら実はしなやかなのかしら

 背中で手を組むポーズでは・・・

 とっ・・・届かんっ

 私ってば体が硬いとかの問題じゃなくて

 手足が短すぎるのが最大の難点なんぢゃないのかっ

 と新たな発見をしてしまったのですわエヘヘ

 致命的だな。




 うちへ帰ってきてからは姫たま~ずとお散歩へゴー

 海岸線も通れるようになったので海までゴー



ハマ



 一歩間違えるとホンとに大変なことになるって

 今回の災害では心底そう思ったけれど



海



 やっぱり海が好きだな。

 いつかもしかしたら私も・・・って思うこともあるけれど

 子どもの頃から海に癒されてきたし

 元気をもらってきたし。。。





 あぁダメダメ暗くなっちゃうっ

 良くも悪くもとても大きな海の片隅で

 たくさん遊んできたのですよっ



へっぴり




 へっぴり腰ミシャコも



 
チャレンジ




 勇気の一歩ガンバレっ




いい笑顔




 いい笑顔に今日も元気充電ヨッシャ






 家路に続く河口。




河口




 ほぼ毎日見ているけれど改めてうちって・・・

 ヘヘヘ。

 



 こんなに海も川も近いし

 私は仕事で家を空けたり帰ってこられなかったりするので

 常々地震が発生した時にはすぐに高台へ逃げること

 バラバラになった時の集合場所などをみんなで話し合っていたのだけれど

 この間の地震の時に再確認したら

 全員違う答えが帰って来た





 バッカモ~~ン





 かぁちゃんマジギレ

 も一回その薄っぺらな脳みそに叩き込んでやるっむんっ






 でもね~

 今日のお散歩帰りになんとっ




あっ




 カワセミ発見っ

 望遠レンズではなかったので遠い写真だけれども

 生まれて初めて見たっ

 次男坊に聞いて聞いてっって報告したら

 「いつもいるよ」って相変わらず冷めた答えが帰って来たけれど

 マジ嬉しかったっス

 キレイな色なんだな~~~ムフフ





 転んでもタダでは起きないっ

 悲しみの後の喜びはいつもの3倍

 いつでも




力強く




 静かに開く花のように・・・

 って私はバラだけど

 力強く生きていかなきゃむんっ




ファイツ

 


 いつでもどこでも

 みなさまのシアワセを祈ってまっス




 
 ちょっとグダグダだけど

 今日も読んでくれてありがとです




↑まま。ポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑テレビ東京は通常放送に戻ってるの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

一歩を

 昨日、そして今日と目を覆いたくなるような映像の数々が

 休むまもなく飛び込んできます。

 全てのチャンネルが上空から・・そして高台からの様子を映し出しています。




 どうか

 カメラクルーが救助の妨げにならぬよう

 上空を飛ぶヘリコプターが救助を待つ人の期待を裏切ることがないよう  

 願うばかりです。




 支援物資が必要な方々に滞りなく届くよう

 ブログやツィッターなどで書かれている情報を目にすることが出来るよう

 正しい情報がしっかりと届くよう

 願うばかりです。




 CMも入らず流れるたくさんの情報。

 いつもテレビをあまり見ない私ですが今日は離れられずにいました。

 いてもたってもいられない焦り。

 そしてショッキングな映像の数々で心の中は

 絶望と悲しみで一杯になってしまいました。




 自然の脅威。

 誰も抗うことが出来ないその力。。




 けれども

 私たち人間は太古の昔から幾度となく試練を乗り越え

 悲しみとともに・・

 または悲しみを乗り越えこうして生活を続けてきたのですね。

 人間はちっぽけだけれども

 きっとタフなんだと信じています。

 


 忘れるのではなく

 ここから学びまた歩き出したい。




 ブログを続けていけるのだろうか・・・

 いっそやめてしまおうか・・・

 と思ったけれど

 つらく悲しいこんな時こそ愛と涙と大笑いの姫たま日記。

 心の中が暗闇に閉ざされないよう

 絶望と悲しみに支配されないよう

 また再開します。





 被害にあわれた方々

 救助を待つ方々

 家族、大切な人を想う方々

 全ての方に幸せが訪れることを祈って。





           ろずまま。

 

どうぞ無事でありますように。。。

 ひどい状況にただただ呆然としています。

 伊東は元々地震が多く

 しかもうちは海岸沿いなうえ海抜ほぼ0m。

 ここに住むことになったときから心のどこかで

 覚悟みたいなものを持っていたのだけれど

 テレビ画面でみる津波。

 本当に恐ろしい。。。




 今日は仕事だったので

 伊東の状況が分からず家族とも連絡が取れず・・

 かといって患者さんを放っておくこともできないので

 なるべく冷静を保ちながら働いていたのだけれど。。

 伊東は大津波警戒地域となっており

 市内放送でも避難勧告が出されていますが

 今のところ大きな被害はないようです。




 電車が止まってしまったので

 熱海方面に向かう予定だった方たちでしょうか・・・

 市内の小学校に避難するためとても大勢の方が歩いているのを見かけました。




 姫たま~ずも私達も無事ですが

 被害にあわれた方

 また、今この瞬間にも困難な状況にある方

 一刻も早く安全を確保されること

 また地震が収まってくれること

 そして二次災害がこれ以上広がらないよう

 ただただ祈るばかりです。


 

 なんだか何を書いていいのか分からないけれど

 祈ることしかできないけれど。。。

 皆さんがどうぞ無事でいられますように。




         ろずまま

順風満帆って何?ですのね

こんち




 今日は風もなく穏やかな1日となりました伊豆地方

 


雲が多いけれど




 雲は多いけれど風がないので

 花粉被害も少なかったかも




穏やかな1日




 そんな穏やかな休日を充実したものにしようと試みた

 あるひとりの女の一日をお楽しみください。






 朝目覚めると7時過ぎ一気に目が覚めて弁当作り。

 ↓

 次男坊をたたき起こし学校へ送り出す。

 ↓

 ホット一息。空を見上げて今日は何しようかなと考える。

 ↓

 まずは掃除。姫たま~ずにジャマされながら掃除機をかける。

 ↓

 洗濯機をスタートさせてその間にDVDを見ながら目覚めのヨガ。

 ↓

 DVDの声にあわせた呼吸ができずちょっと酸欠状態で気が遠くなりかける。

 ↓

 洗濯物を干して確定申告に出かける。

 ↓

 が受付時間終了といわれ愕然とする

 ↓

 でも心の中では「夜神 月」のように「計算通り」とほくそえむ。

 ↓

 だって受付時間は11:30くらいで終了って知ってるから。

 ↓

 受付票だけ受け取り「13時に来てください」と言われがっかりした表情を見せながら会場を後にする。

 ↓

 手に持っていたバッグの中にはトレーニングウェア一式。

 ↓

 市役所のすぐ隣にあるジムへゴー

 ↓

 ランニングマシンで早歩き20分コース。

 ↓

 隣の人がガツガツ走っているのを見て自分も走れそうな気になる。

 ↓

 残り5分はラン。・・・で死にそうになる。

 ↓

 息を整えてバイクマシン15分。消費カロリーはカフェオレ一杯分。のみ。

 ↓

 気がつくと12:55急いでジムのシャワーを浴びて確定申告会場へ。

 ↓

 順番票の番号はとっくに過ぎていたけれど無事に入れてもらえる。

 ↓

 資料を呈示すると係りの人に「源泉徴収表がありませんね」と冷めた声で言われる

 ↓

 しばし呆然。心の中でも呆然。なんてこと。あぁなんてこと。

 ↓

 やっぱり確定申告大キライもうや~めたっと会場を後にする。

 ↓

 買い物して家に帰る。少し冷静になり源泉徴収表を持って再チャレンジ。

 ↓

 番号票を受け取るとまだまだ順番が来ないので市役所の食堂で天ぷらうどんを食べる。

 ↓

 消費カロリー以上の摂取ぢゃん

 ↓

 無事に申告終了。あぁめんどくさい。

 ↓

 家に帰ると姫たま~ずに大歓迎される。

 ↓

 んで



 
おまたせ~




 お散歩~~~

 あぁなんて充実した1日なのかしら~・・・と思ったけれど

 なんて波乱万丈。まるで私の人生の縮小図みたい。




・・・デスネ




 でも



きゃわいい~




 姫たま~ずが




ステキ~



 かわいいから万事OKムフフ







 モシモシろずさんっ




落ち着けっての




 ソワソワ落ち着きがないと人生遠回りになるよ~プププ






 お散歩の帰り道




ヒッチコック




 またヒッチコック状態。

 でも




ショバ争い




 ショバ争いを垣間見てみなさんそれぞれ頑張っているのね。
 
 となんだかちょっと嬉しくなる。

 ↓

 家に帰ってきてからちょっとストレッチ。

 ↓

 気持ちよくなって姫たま~ずと一緒にちょっと休憩。で爆睡

 ↓

 夕飯作らなきゃと起きると次男坊に「なんで起きたのに笑顔なの」と聞かれる。

 ↓
 
 普段の私は寝起きが相当悪いらしい。

 ↓

 でも充実した1日を過ごすと自然と笑顔になるのね。ウンウン。

 ↓

 夕飯の支度。次男坊に「今日の夕飯何」って聞かれ鳥のから揚げ。と答える。

 ↓

 普段「食」に関してはほとんど文句を言わない優しい次男坊に・・・

 ↓

 「鳥のから揚げ珍しくねっていうか作るの初めてぢゃね

 ↓

 屈託のない笑顔でそう言われ瞬殺

 ↓

 んなことないよっと言い返すもすでに亡骸

 ↓

 美味しいから揚げを食べて復活

 ↓

 ブログを書く。さ。風呂入って寝るか。





 これが充実した1日かどうか決めるのは

 アナタ次第ムフフ





 今日も読んでくれてありがとです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑幸せの基準は人それぞれね。の一票をよろぴくです




↑同情票でもいいからポチッと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

別々の時間と一緒の時間ですのね

こんち




 今日は花粉警報発令伊豆地方



マジスゲェ
↑実際にはこんな放送はありませんよ




 夜勤帰りの道のり

 山から吐き出される大量の花粉。

 そりゃ~もぅぼふぁっとものすごい量

 ありゃスゴイわ




 そんな夜勤明けの今日

 「ヨガ」の体験コース」に参加してきた私





 今年はなにか新しいことを始めようと思っていたし

 ガツガツお散歩した後や筋トレ後のストレッチも

 自己流じゃ限界があるなと感じていたのでいいチャンス





 コースは色々あるけれど

 今日参加したコースは初心者でもバッチリな優しいヨガ。





 初めての場所では緊張してしまう私だけれど

 優しいインストラクターのおかげですんなり参加することができました

 優雅でしなやかなインストラクターの動き。

 何がすごいって指導中も気持ちよさそうに本当に楽しそうなその姿勢。

 あぁ。きっとすばらしい人なのだなぁ~。





 それに引き換え私ったら

 調子に乗って腰の浅いトレーニングパンツだったばっかりに

 ポーズをとるたび

 あっハンケツっ

 あっハラがポニョって

 煩悩の塊でんがな





 そんな私にも親切丁寧なインストラクター。

 要所要所で優しい瞳で合図してくれて・・・





 ってあの瞳・・・





 あっMちゃんっ





 同級生でした中学校卒業以来の再会っ

 穏やかで優しいMちゃん。。。

 同じ年なのにウハウハな煩悩の塊とは大違いだわ




 ヨガってなんだか難しい呼吸法や

 複雑なポーズなんてムリぢゃん

 って思っていたけれど全然そんなことはなく

 とっても心地よくてリラックスできました

 今日は体験コースだったけれど

 ちゃんと入会してみようムフフムフフ





 姫たま~ずを迎えてから

 ひとりでお出かけするのに罪悪感を感じてしまうようになっちゃった私。。

 もちろん一緒にお出かけするのは楽しいけれど

 姫たま~ずを置いておでかけってのができなくなってきちゃったのょ。

 このままでは子育ての時のように

 なんだか自分を見失ってしまいそうなので

 ヨガに通って自分の時間を持とうと思ったのだけれど

 帰りが遅くなってしまったのでやっぱりちょっと罪悪感。。

 これじゃダメなんだよぅと思いつつ

 ウハウハと私を迎えてくれる姫たま~ずを抱きしめたくなっちゃって。

 そのままお散歩へゴー



 
スマンスマン



 
 エヘヘゴメンね。

 花粉に負けずに歩くじょ~




モッシャモシャ




 ムフフ

 きゃわいいなぁミシャコわぁ




たくさん歩こうね




 やっぱりこの時間も幸せだなぁ~





 ・・・それにしても




踏ん張れっ




 風が強いっ

 踏ん張れミシャコっ




もうちょいっ




 風に負けるな~~

 って




マケタッ




 負けたっ

 ヨガの時の私はこんな感じ。

 一方インストラクターのMちゃんは




なんだか優雅だ




 こんな感じ

 ね段ちでしょウシシ





 ほとんど自己満足なのかもだけれど

 姫たま~ずが楽しそうに遊んでいるのを見て
 
 私もシアワセな気持ちになることができて・・

 こういう時間を大切にしつつ

 自分自身を見つめなおす時間を持つことができたらいいな~。





ボッサ~




 ・・・風強いから帰ろっかプププ






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ヨガマット準備しなきゃってやる気だけはマンマンですな。の一票をよろぴくです




↑まぁまぁ。遠慮せずにポチッと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

桜散策&野鳥の会ですのね

こんち



 今日はちょいさむ伊豆地方

 


 昨夜は眠気に勝てず午後九時就寝。

 小僧どもに「2時間だけ寝るからっ」

 って言ったけれど

 起きたら朝の6時でしたビックリ

 ついでに体中あちこちガチガチで2度ビックリ

 寝すぎっちゅ~のもよくないですなエヘへ





 こんなダメダメな私を心配してくれたおねぇたま

 マジありがと~~




 おかげさまで

 頭の中はすっきりんこ

 なので張り切ってお散歩へゴー




 桜の開花状況の確認もかねて

 たまにはルートを変えて川沿いを上流




もうすぐかな~




 ・・・まだまだですな。

 ここは桜が咲き出すとライトアップされるので

 チョコチョコ見に来なきゃ

 徒歩圏内(といっても徒歩三分)にこんなスンバらしい場所があるとは。。

 私シアワセモン




 川に下りられる場所もあるので

 ついでにパチリ



視線ください~



 
 微妙に視線がずれているのは

 私の持つおやつガン見だから

 こっち向いてケロッ





 たくさん歩いたのでせっかくセットしてきた髪も



ほにゃミシャコ



 モサモサになっちゃいました




優等生




 ビシッと決めてくれるろずさん

 視線は通行人・・・

 だいじょうぶ。ただの通行人だよ。

 決して私のことをおかしな人なんじゃないかって

 こっち見てるわけじゃないよ。・・・多分。



 
 最近スッカリ慣れてガッツリ構えて写真を撮る私。

 えぇ。通行人がいようと構いませんことよオホホホホ




 あちこちパチパチ撮っていたら

 あっ



あっ



 ここにもいたっ

 サギっ

 ワザワザ職場にカメラを抱えていかなくても

 いたよっ

 行動範囲は広そうだけどここでも狙うか~ウシシ




 よく見るとセキレイもいるし
 
 実はカワセミもいるらしい

 今度バードウォッチングに来てみようかしら。






 ぐる~っと大回りして違う桜スポットへ



後数日




 ダンコウエンボウル(ボーリング場)の桜は早めの開花。

 後数日で満開全開かな

 ここにはメジロがたくさんムフフ

 ってなんで野鳥の会みたいになってるんだっ




 雪の伊東も楽しんだけれど

 暖かくなったら・・・

 っていう楽しみも盛りだくさんだな~。ムフフムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑でも鳥の種類はほとんど分からん。野鳥の会不合格の一票をよろぴくです



↑まま。遠慮せずポチッと

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ビビリミシャコですのね

こんち




 今日は花粉全開伊豆地方

 私は花粉症ではないけれど

 口の中がザラザラザラザラキモチワル~





 でもお天気がよかったので

 どこかへ出かけようかしら

 と思っていたところへ

 おばぁたまから電話が





 「おとうさん(おじぃたま)が好きなカフェに行かない






 ・・・いいけど・・・

 おじぃたまったらホンとにスキなの

 イヌっコロとメシなんかっってな

 江戸っ子じぃさんみたいなキャラなのに

 と半信半疑で大室高原・Kさんへゴー




メシ~




 私はカレー。

 おじぃたまはビールを頼んでゴキゲン

 そしていつものビーフシチューを頼んで

 「ここのはホンとに美味いんだよな~

 だって

 マジで気に入ってるんだな

 今日はワンコがたくさんいたのだけれど

 おじぃたまに近寄ってくるチャレンジャーな子にも

 「なんだおまえはちっこいなぁ

 って声まで掛けてた

 マジミラクル




 ・・・姫たま~ずを迎えて変わったのは私だけじゃないみたい

 まぁ元々動物好きなんだけどね~。




 


 今日はにぃに(兄)の子「きょんちゃん」も一緒に連れて行ってみました。




やまとくんと





 ドッグラン初体験のきょんちゃんは

 「ワンコの街みたい~

 って楽しんでました

 ワンコの街かぁ~。なるへそね。







 
 そうそう

 変わってきたのはおじぃたまだけではないみたい。




にゃに?




 ウハウハミシャコ。

 最近ワンコとの絡みがとってもニガテ

 せっかく今日はたくさんワンコがいたのに




金魚のなんとか




 きょんちゃんの後を付いてばかり




どこまでも




 金魚のフン状態





 およそのワンコが挨拶しようと近づいてくると

 ソッコーで私のところに戻ってくる
 
 いつでもビビリ状態でキョドってドキドキドキドキ





 よそのワンコが「マテ」の練習をしている時に

 飼い主さんのところへ行って「マテ」

 イヤイヤ立ち位置違いますから

 っつ~かソコは行くんかい

 


違うって




 ことごとく練習のジャマばかり

 狙いは飼い主さんの持っているオヤツ

 オスワリ&マテをしなきゃいただけませんから

 




 その他はずっと私の足元でチョロチョロチョロチョロ。

 ちょっと一服しようとしても




ちょっと待っとけ




 ガラスの向こうでじぃ~っと見てる

 どしたっミシャコ

 きっとランとかワンコとかによって相性ってあるんだなぁ。




 

 どこでも誰とでもいつでも自分のペースを乱さないろずさんは




こにゃにゃちわ~




 今日も上手に挨拶できました

 ワンコが苦手っていうワンちゃんとも上手に挨拶しあってました

 ヨシヨシ






 大して走りもせずずっと金魚のフンだったのに

 


そか・・




 気疲れしたのか帰ってきてから爆睡したミシャコ。




そうねっ




 ねぇ





 怖いもの知らずなお子チャマからちょっと卒業して

 色々不安な気持ちとかが芽生えてきたのかな~。

 これから暖かくなってたくさんお出かけしたいからね。

 苦手なことも克服できるようにガンバらなきゃね




ガンバレッ




 ファイツ





 今日も読んでくれてありがとです




↑ポポポポポチッと



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑実はビビリなミシャコにガンバレよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

食わして誤魔化せですのね

こんち




 今日はピーカン伊豆地方

 おでかけ日和~~と思いきや

 ハイ。お仕事でしたよ

 

 

 ユルユルな感じで働いた後は

 姫たま~ずとガッツリお散歩

 んで

 今夜は




焼きすぎたっ




 牛肉ソテー入りご飯ですよ~





 がっ

 緊張しすぎて焼きすぎたっ

 ま。いっか




罪悪感?




 なぬ

 なにその罪悪感をご馳走でごまかせ的な作戦疑い






 ま。アレだ

 ここんとこお留守番ばかりだったからね~~

 って誤魔化してるぢゃんってねエヘヘ




でしょう~




 でしょでしょ

 チミたちは牛肉で小僧どもはポークソテーだよ

 だって牛肉出すと臭いっていうんだも~ん。

 安い肉しか食べられないんだも~ん。





 ささっ。

 みんなに見られる前に食べちゃおう



 
目がマジ




 ウシシウシシ

 また買ってきてあげるからね~




ニャント?




 あっ見られたっ



 ご飯の種類を変えたらお腹がゆるくなったバリケードデリケートなバンビーノさんには

 あげられませんよ




 今日も読んでくれてありがとです




↑ポポポポチッと


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑庶民派な我が家にガンバレよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

眩しい若者達なのでちゅ

こんち




 今日はどぴーかんでしたよ伊豆地方

 朝から眩しい光がサンサンと降り注ぎ

 あぁ海が光ってる~
 
 あぁ富士山がクッキリ~

 写真撮りたい~~~





 と思ったけれど

 面接試験に遅刻しちゃたまらんので

 一路試験会場にぶっ飛ばした私





 今日は半日だけなのであんまり遊んでいる時間もなく

 けど天気がいいしな~

 っつ~ことで

 柿田川公園&楽寿園(どちらもワンコNG)へ行ってきました



3月4日 010




 その他の写真はこちら

 







 さて

 本日は面接試験だった次男坊。

 個人面接と集団面接両方受けたらしいのだけれど
 
 結構な質問攻めだったらしい。






 私的に1番ウケた質問は

 ファッションについて



相手がね~



 うちの次男坊ちゃんに聞いちゃいますか

 


 面接官=面・次男坊=次


 
 面「ファッションで参考にしている人はいますか?」

 次「特にいません」(興味がないから)

 面「普段はどういう服装をしていますか?」

 次「・・・・・・・・・普通です」

 面「アナタにとっての『普通』はどういう服装ですか?」(食い込むねぇ)

 次「・・・・・・・・・ジャージとか・・・」





 

 私も普通ってなんだよっって突っ込みたかったけれど

 普段の次男坊は何度か登場しているように




ね




 ハダカが1番好きなモンで

 冬でも上半身裸で鳥肌立ててるというくらいの野生児





 他の質問ならなんでも答えられるかもだけど

 コレばっかりはムリかもね~ウシシウシシ

 



 面接の先生・・・

 次男坊にファッションのこと聞いても何にも得られませんからね

 ってソコ狙いだったのかプププ





 けれども

 無事に二日間終了

 面接が終わって出てきた生徒達にどうだった?と感想を聞くと

 「自分なりにちゃんとできました」

 「ちょ~緊張した~」

 などなど様々な返事が帰って来たけれど

 どの子もこの2日間は硬い表情だったのが

 スッキリ晴れ晴れとした表情に変わっていて

 なんだか嬉しくなっちゃいました




 帰る時間には付き添いの先生がこられなかったので

 お疲れ様頑張ったね気をつけて帰るんだよと声を掛け

 その背中を見送りました。




 本当にみんなお疲れさま

 結果はどうあれみんなホンとによく頑張ったね




いいのいいの




 そんなこたぁない

 私は学歴とかそんなのはよく分からない。

 いい学校出たとか高学歴だとか言われても

 へぇ~。

 って感じ

 だからダメなのかウシシウシシ





 それに結果じゃない。

 それが全てじゃない。

 私が今女子大生であるように

 学びたいと思ったときにチャンスはいくらでもある時代だと思うから。

 人はいくつになってもたくさんの可能性を秘めているのだから

 立ち止まらず進んでほしいなぁと

 全ての若者にそう願わずにはいられないですわ。






 と

 2日間にわたる高校受験。

 まさか送り迎えするとは思わなかったけれど

 今日の伊豆地方のように眩しい若者の姿を見ることができて

 なんだか嬉しい2日間となりました





 姫たま~ずは



 暴れたな?



 お留守番してくれていたけれど

 モシャモシャになっちゃった

 キレイにしなくちゃね




 今日も読んでくれてありがとです




↑ポチポチっといかが


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑受験生お疲れ様~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ぼんぼりどころじゃないのでちゅ

こんち




 明かりをつけましょぼんぼりに~

 お花をあげましょ桃の花~





 って

 「ぼんぼり」っていうよりも




分厚い雲




 「どんより」ですよ伊豆地方

 寒っ





 世間はお雛様だけれども

 本日お受験の我が家では桃の花すらありませんよぅ





 だって・・・

 学校の先生がお受験の送り迎えをしてくれって言うからさ~

 今日と明日私はお抱え運転手ですわよぅ





 まぁ。仕方ないわな~。。

 どうせ終わるまで時間があるから

 御殿場のアウトレットにでも行っちゃおうかしら
 (お受験は三島沼津方面)

 なぁんて思っていたのに

 朝っぱらから担任の先生から電話があって

 なんだ。いくら私が頼りなさげだからってモーニングコールのサービス付きか

 と思ったら

 「雪ですよぅ車はムリなんで電車で行ってください」

 だと




 次男坊と二人・・・&駅であった担任の先生と緊張顔の中坊ども。

 電車に乗って行ってきましたよ。お受験。

 途中海岸線は熱海まで雪

 車で行ったら受験生への禁句「す○る」こと間違いなしだったかも

 緊張を隠せない次男坊に

 昨日勉強なんかするから雪になったんだよっと

 先生と二人でからかいながら取り合えず受験会場へ向かい

 まぁ頑張ってきなさいよ。と次男坊とゆかいな中坊どもを送り出したはいいけれど

 午後3時まで6時間超え放置プレイ

 車がないって不便だわぁ~

 でも転んでもタダでは起きないお年頃な私は

 沼津の[SPORTS DEPO]までテクテク歩き

 また買っちゃった




×?




 春用ウエア&ウォーキング用Tシャツ。

 そう。私は何ごとも形から入るタイプ




 んで~ついでに




何用?




 アジャストアンクルウェイト

 足首や手首に巻いて負荷をかけるってやつなんだけど・・・

 買って気付いた。合計2kg重っ




 仕方ないので足首に巻いて沼津の街を闊歩

 すごいわコレ。寒いのにじんわり汗がにじむほどの負荷。

 こういう「白鳥の水かき」みたいな水面下でのがむしゃらってダイスキ~

 ってまるで変態




 ガシガシガシガシ歩き続け

 試験が終わった次男坊に

 見てコレ~買っちゃった

 って報告したら




リアクション薄っ




 スゲー薄いリアクションが帰って来た

 なんだよ何燃え尽きてんだよっ

 明日は面接試験だろうっ
 
 



 家に帰ってきてからアンクルウェイトを外したら

 なんとビックリ

 すんげぇ足が軽く感じてウヒョヒョウヒョヒョと飛び上がるくらい

 なのでそのノリで姫たま~ずのお散歩へゴー




テンション低っ




 寒すぎてテンション低いろずさん。

 次男坊と同じテンション似てるなおまいら。




まぁね




 さささ・・寒くなんかないもんねっ




熱を吸収色




 ミーシャは寒さなんか全く気にせずいつでもウハウハ

 こちらは私似





 海側の空はどんより分厚い雲だったけれど

 山側は




ほぉぉ~




 すんばらしい夕焼けでした

 



 明日は面接試験。

 もう1日ボクちゃんに付き合いますか

 お天気になるといいなぁ~

 明日はどこ行こうかなウシシ




 今日も長々と読んでくれてありがとです




↑かじかんだ手でついポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑明日天気になぁれの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

小学校からやり直しでちゅ

こんち




 今日はお天気になりました~と思ったら

 またまた雨降り伊豆地方

 冷たい雨だな~。。。





 明日は次男坊の高校受験

 ならば母としてしてあげられることは

 「受験に勝つ」ってことで

 トンカツ揚げるっきゃないっしょ





 と思ったのだけれど

 職場の勉強会とやらで帰りがスッカリ遅くなり・・

 って私が勉強している場合じゃないっての~





 くそぅ

 今からトンカツじゃ寝るのが遅くなるじゃんよぅと

 帰り道にトンカツ弁当を買って帰ることに






 が






 ナゼニ





いちにぃ・・・アレ?




 5つあるんだ

 ・・・ナゾ。





うっさいっ




 自分の分はカツカレー。

 でトンカツがなかったので小僧どもにはチキンカツ

 ・・・でもなんで4つも・・・うち三人兄弟だよね




それは違うぞっ・・多分・・




 イヤイヤイヤイヤ

 私は確かにチキンカツ弁当を3つとカツカレーをひとつ・・・

 カゴに入れたはず・・・む。。。ん




なんでっ




 なぬ

 あ~ぁ。

 今日に限って

 面倒だからセルフレジを使わなかったから気付かなかったよ。




それはないね




 んなわけないっしょ




 ま。でもカツはカツだし

 余分の1個はゲン担ぎってことで

 ッてことにしておきますかエヘヘエヘヘ




 母から子へアドバイスは

 『とりあえず何でもいいから答えを埋めてこいっ

 姉から弟へアドバイスは

 『寝るな』





 ・・・ッてソコ




 
 今日も読んでくれてありがとです




↑まぁまぁ遠慮なさらずにポチッと



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑携帯電話だけは置いていけよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伝説の生物発見ですのね

こんち



 今日も冷たい雨降り伊豆地方

 せっかくお休みだけど寒いしなぁ~。。。

 でもジムに行こうか

 って気合入れて会員証を取り出したら

 「火曜定休日」でしたありゃりゃ




 仕方ないと自宅エクササイズ~

 今日はストレッチと筋トレですよ。

 ってなに日記になってんぢゃい




 もちろん姫たま~ずも




んにゃ




 ボール投げでストレス解消ですよ

 たくさん走って



 
笑顔ゲット




 笑顔ゲットっス~






 その時っ




カ・・・カッパだっ




 カッパ発見




お皿が




 リラックス時間のために

 いつも結んでいる頭髪をバラして頭皮をマッサージ&開放




あちゃ~




 カッパだカッパウシシ




ね。




 ミーシャなら1本丸カジリしそうだわ





 今日も読んでくれてありがとです






↑ポチリンと



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑カッパミシャコは雨降って嬉しいのかっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking