おかぁたまってば春爛漫なのでちゅ

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 昨日のポカポカはどこへ行ってしまったんでしょうねぇ。

 ま。ひと雨ごとに暖かくなるというから大歓迎なんだけど




 さて

 そんな春も近しいこんな季節。

 ファッション業界もカラフリーな装いで

 昨日は小室山から帰った後でお嬢と買い物に行ったらば

 スポーツウエアのセールがあったので

 こんなものを買ってみました



春色~




 ピントは上着に合っているけれど

 パンツよパンツ

 昨日再認識した体力不足克服のため

 春色のトレーニングパンツっつ~の

 いつも黒とかグレーとか暗い色をチョイスしがちだけれど

 たまにはいいじゃん明るい色も。ってことでゲットっス





 でも・・・

 家に帰ってきてはいてみたら

 パツパツ

 なにこれ。サイズ的には合っているような気がするけど・・・

 



 ねぇねぇ。

 ちょっとこれ見てよぅ

 って次男坊に声を掛けてみたら




なにそれっ




 マジでぶったまげてた

 イヤイヤイヤ

 そこまでたまげることはないんぢゃね

 私、これで姫たま~ずのお散歩に行こうと思ってるんだけど。

 って言ったら




思春期の叫び



 
 真剣に拒否された

 ・・・ひどくね





 職業上

 おばさま方を相手にされている長男坊は

 「それはそういうデザインなんじゃね

  動きやすいように体にフィットしてるんだよ

 と同情とも取れる発言。。

 いいもんっはくもんっ

 意地でもはいてやるもんねっ




 と

 そのままストレッチなんぞしてみたら




いいのっ




 スゲー冷めた目でろずさんに見られてた




またやってる・・




 お願い呆れないで





 しかも今どきデザインなのか腰が浅くて

 ポニョニョンってハラが・・・

 負けるな私っ




くそぅ




 ちょっとオツムにも春が来たのか

 髪型もちょっと変えてみようかしらと

 結ぶのを上のほうにしてみたら

 なんとポニーテールができたじゃないのぅ

 AKBよっAKBっ

 って調子に乗って




シュシュ




 シュシュもゲット

 最近耳を短くしたミシャコが使っていたものでもよかったんだけど~

 


でしゃばりデシャコ




 って

 どこまで調子に乗るのやら。

 若ぶってもひざが痛いん

 すぐに息も上がるん

 けど負けないっ

 呆れられても恥ずかしいって言われても

 目指せマドンナっむんっ

 ってなんでソコっ







 ん

 新たな発見っ


 

ほおぉぉぉぉ~




 ミシャコのピン止めにピントを合わせて半押ししてから

 そのまま目にピント位置をもってきて撮るとキレイに撮れる

 まっくろ子を撮る時にはこうすればいいのかも~

 



 何ごとにも探究心&チャレンジ精神&子供の迷惑顧みないっ




 今日も読んでくれてありがとです





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

静かな時間を過ごすのでちゅ

こんち



 
 今日は青空伊豆地方

 嬉し~なぁ




 っつ~わけで

 小室山椿鑑賞会へ行ってきました

 椿はコチラでご覧アソベ




  

 たっぷりと椿を観賞した後は




いざ行かん




 登ってやるぜぃ小室山っ




 ふもとまで行ったところで早くも挫折しそうになり

 リフトに乗っちゃおうかしら

 と思ったら

 ひとり乗りリフトでしかも背もたれがちっこい

 カメラが入ったバッグ・お散歩バッグ・姫たま~ずを連れて

 乗るにはちとコワイ・・・

 っつ~ことで歩くしかねぇっ

 日ごろのトレーニングの成果っ






 ハァハァハァハァ・・・

 



 
 あっという間に息切れ。
 
 誰かとすれ違うたび




着られてますわ




 「かわいいですね~」

 と言われるのは嬉しいけれど

 ハァハァ・・・ありが・・ハァ・・とうござ・・ハァ

 って変態ぢゃン





 でも・・・




海へどぼん




 こぉんなすばらしい景色を拝むことができましたよっ

 海だか空だかわからいない青の景色。

 芝滑りをしたらそのまま海へ飛び込んじゃいそう




足にいっぱい




 広くて青い空の下

 姫たま~ずも気持ちよさそう




飛べないろずさん




 「ダッシュ」なんて言葉が似合わないろずさん。プププ






 アルプスの山に戻ったハイジミシャコ




ハイジっ




 楽しそう




ハイジミシャコ




 フリフリ似合わねぇ~プププ

 着られてる感満点

 下着姿の方がしっくりくるかもね




フリフリろずさん




 ろずさんはもちろんフリフリだね


 
笑顔ろずさん




 写真を撮りながら息を整えてます





 そういえば

 今日は標準ズームレンズと望遠ズームの2本を持って行ったのだけれど

 カメラ類+お散歩バッグ+姫たま~ずを連れて・・・




リュックほしいなぁ~




 結構大変なんだよね~。。

 バッグはリュックタイプにしちゃおうかな。

 手が自由に使えないとろずさんが歩くの拒否しても

 抱っこできないし~。

 って空いてても抱っこしないけどね




きゃわいい




 たくさん歩いたので




ネム顔




 オネム顔になっちゃいました




風の音




 風の音と草がこすれあう音しか聞こえない

 まるで時間が止まったみたい。




ゆっくりな時間




 私も眠くなっちゃいました。

 このまま寝てしまいたい~




静かだね




 ホンとに静かな時間を過ごせました。






 小室山は5月になるとつつじ祭りが始まります。




つつじはまだだね




 また来ようね






 おまけ。




カメなら逃げまい




 親亀の背中に~

 



 今日も読んでくれてありがとです





↑ポチッとよろぴく



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑持久力まるでナシな私にザンネンだったねの一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ひとりより一緒がいいのでちゅ

こんち



 
 今日はいいお天気でしたよ伊豆地方

 でも私はお仕事・・・

 最近お天気の日はお仕事ってのが多いなぁ~




 がしかしっ

 今日は半日勤務なのでいつもより早い帰宅




 とその前にっ




 
 今日は半日だからとカメラを持って出勤

 んで川原へコッソリ・・・







 いたいたっ




いたっ




 今日こそは・・・






 あっ



あっ




  また逃げられたっ




くそぅ



 クソぅ

 

 またリベンジだもんねっ





 帰り道は奥野ダムの梅の広場へ




梅の広場




 いい感じじゃね

 と思いきや




タイミング悪し




 もう終わりそうな感じでした~

 近くで撮るにはちとつらい。

 む~んタイミング外したな




神さま・・




 傾き始めた陽を。

 なんだか神さまからのメッセージみたい。




道




 早く家に帰りなさいってね。

 



 キレイな梅の広場。

 ひとりで歩いてもつまらないもんだなぁ~。






 っつ~わけで

 夕焼け間近ななぎさ公園へ姫たま~ずを連れてゴー




夕焼け近く




 ムフフ




夕焼けミシャコ




 やっぱり一緒が楽しいね




帰ろうか




 でも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのよね~。。




日が暮れっぞ~




 帰ろっか。





 明日はいい天気になるかな~。

 晴れたら一緒にお出かけしようね




 今日も読んでくれてありがとです





↑ホラホラあなたもひとりじゃないよぅとポチッ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑なんだか寂しい人みたいの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ウキウキな季節なのでちゅ

こんち



 
 今日は風の強い1日でしたよ伊豆地方

 いよいよ花粉もガッツリ飛び始めたようで

 職場のみなさまったらあちこちでクシュンクシュン

 花粉症の薬を飲んで眠い眠い

 そこいらへんは進化してない私には全くワカラン




 でも

 喉の奥がなんだかザラザラ。

 これが花粉なのね~。





 気温も暖かく

 なんだかウキウキなこんな日は




おまけ付き




 仕事帰りに本屋さんに寄って

 春物ファッションチェック

 ってホンとはかわいいおまけが目的



 
 春は小花柄を身に付けたくなっちゃいますね~

 って私には一番似合わない柄なんだけどね






 ウキウキしながらお散歩へ行って

 調子に乗ってきたところで夕飯の準備

 こんな日は




煮込んでみた




 色々冒険したくなって

 ハンバーグを煮込んでみました~

 今夜は長男坊はおデートなので3人前




 私は何でも超テキトーなので

 味付けも結構冒険したりするのですよ

 今日はちょっと濃すぎだったかな






 姫たま~ずには




姫たまにも



 
 肉団子風にして鶏のハツとかお野菜と一緒に煮込んでみました





 もうすぐ出来上がるよ~

 ってのが分かると




ウキウキ




 ウキウキ顔~




ワクワク




 ワクワクが止まらない~

 プププ





 かわいいので

 ローアングルから




きゃわいい




 きゃ~んきゃわいい~

 真剣な目がたまらん


  



 ろずさんも




後ろにいるのは・・




 きゃわええ~





 って

 ろずさんの背後にぼやけて見えるのは

 「オレー花粉症かも~」

 とくしゃみしている次男坊。





 ・・・裸だからぢゃね




 裸族な次男坊は

 「カップラーメン食ったから」

 と煮込みハンバーグを残しやがった




 ・・・あのね。

 いらないなら先言ってくれない

 そしたら作らないからっ




 言ってやったっ

 言ってやったよっ

 勝手なことばっかりしやがってっ

 末っ子には甘いと思ったら大間違いだよっ

 って後半は心でつぶやく。





 毎回お皿を舐めるほど

 ガッツリ平らげてくれる姫たま~ずのご飯の方が

 作る方の気合も入るってもんだわさっむんっ




 
 今日も読んでくれてありがとです




↑春よ来い~のポチッ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑母切ない・・の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

子離れできないおかぁたまですのね

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 お散歩に行けないこんな日は

 掃除洗濯雨あられ。ナニソレ。




 
 今年に入って

 お散歩の時はガッツリウォーキング要素も取り入れようと

 意識して歩いていた私。




 
 最近はなんだか物足りなくて

 体を動かしたくてウズウズウズウズ・・・

 今年はもっとアクティブに動こうと決めていたし

 子育ての時のように

 ひとりで出かけることができない体質に戻りつつあるので

 何か習い事を始めたり

 ジムにでも通おうかしら・・・

 なぁんて思っている今日この頃。





 ナイスチャンスの雨降り。

 じゃジムに行こうかと思っていたのに




ホラホラ




 ちょっと体をほぐしてから・・

 と座り込んだら目の前に座って催促顔。



  


 なんだよぅ

 しょ~がねぇなぁ~




ウットリ




 とマッサージ開始

 うっとり気持ちよさそうにしているろずさんを見ていたら

 ちょっと嬉しくなっちゃって




至福のとき




 たまにゃあバンビーノさんもいらっしゃいな。

 と次の方どうぞ状態。




たまりまへん




 ムフフ

 気持ちいいのねん





 と必ずやってくるこのお方




阻止




 おかぁたまはあたちのものですのね

 と絶対に阻止しにやってくるミシャコ





 で




ホラホラ2




 催促顔。

 なんだよチミもかよぅ




しょ~がねぇなぁ




 でマッサージ





 ムフフムフフ

 みんな気持ちよさそうだけど

 私にとってもリラックスできる時間。





 こんな




早く早く




 顔されちゃったら

 どこへも出かけられないにゃ~




 ってダメじゃん




 
 何かを始める前に

 体の硬さが気になってきたので

 最近ちょっとはまっているヨガ。

 家でDVDや本を見ながらやっていたのだけれど

 今日は右ひざ辺りの筋が痛くなっちゃって

 やっぱり自己流はいかんのね。と

 ヨガ教室に通おうかしら~と思ったけれど

 不規則勤務の私に合うスケジュールってないのよねぇ~

 




 ってジムに行かなかった時点で

 負けな気もするんだけどエヘヘ




 

 今日も読んでくれてありがとです





↑ホラホラ遠慮せずに~のポチッ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑メンタル面から強化ぢゃねの一票をよろぴくです




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

目力ガッツリなのでちゅ

こんち



 今日は青空伊豆地方

 雲ひとつないどピーカン





 夜勤明けで

 住宅控除のための確定申告へ行こうと

 市役所に寄ったのに

 「午前の受付は終わって午後は13時からです~」

 って断られた

 いいじゃんっ昼休みも交代で対応してよっ

 と言いたいところだけれども

 待っている人たちが多くて昼休みも取れないでしょうね・・

 と諦めました

 また来ますわ~。





 アッサリ諦めたのは目的が別にあるから

 そう。これ





ひな壇




 市役所の中の大階段に飾られたたくさんのお雛様。

 毎年恒例となった雛イベント。





多すぎじゃね?





 何人囃子だよっって突っ込みたくなる大人数。

 奏でる音もそりゃ迫力あるでしょうに。






 つるし雛もいいけれど

 段飾りもやっぱりいいね・・・と言いたいところだけど・・・




キャー




 約2名がこっち見てる

 ここここここわ~~~

 さてどの人でしょうマジこわですよ






 お人形って

 小さいころからコワイ。。

 今でも覚えてる

 泣きながら逃げる私を

 目力ガッツリな人形をもって追いかけてきた近所のおねぇさん。

 なんなんだろうねぇ。

 目に命を感じるのかな~

 





 でも




目がいいね




 姫たま~ずの目はダイスキ




ろじゅこ




 たくさんの

 本当にたくさんのお雛様たちの目から開放されて

 


きゃわええ




 姫たま~ずの目を見てひと安心。




足・・踏んでますけど




 ・・・足・・踏んでますけど




 さ。お散歩行こうか




 今日も読んでくれてありがとです





↑ささ遠慮せずにポチッと



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑目力姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

子供は風の子元気な子なのでちゅ

こんち



 今日は青空伊豆地方

 最近だんだんと気温も高くなってきてお散歩も楽しいですねぇ





 けど・・・




飛ばされる~



 やっぱ風強いっ

 白波が立ってますよぅ



波も高いね



 ふと

 地球の回転や鼓動が止まった時

 この繰り返し打ち寄せる波も止まるのかなぁ。

 なんてことを考えてみる。

 飽きずによく打ち寄せるものだわぁ~



ろずこ



 と感心して波打ち際にたたずむ1人と姫たま~ず。

 なんつって





 お天気がいいと風が強いんだよなぁ。

 早く穏やかな季節にならないかな



オールバック?



 ちゃんとブラッシングして

 フワフワな姫たま~ずで出かけたのに

 あっという間に



あっという間にボッサ



 ボッサ




 でも頑張ってポーズを決めるんだっ



飛ばされちゃう



 おりこうさんにカメラ目線で頑張っていたら

 幼稚園児を引率してお散歩に来ていた先生が

 「わぁ~おりこうさんだね~」

 って褒めてくれました

 さすが褒め上手

 それにしても子供は風の子。

 公園中を飛んだりはねたり走ったり

 元気百倍だね





 帰り道


 
2羽



 とんびを撮ってみる。

 今日は標準レンズだから軽くね。

 ここいらはいつもいるから

 また今度来るね

 って・・・




ヒッチコック



 いすぎじゃね

 もはやヒッチコックキャー





 今日も読んでくれてありがとです




↑愛のポチッっと


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑明日も天気になぁれっの1票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

居眠り更新ですのね

こんち




 今日はちょっと冷えます伊豆地方

 寒いなぁ~眠いなぁ~。





 仕事の帰り道

 コックリ居眠りしそうになっちゃった私。

 あ~眠い~

 こんな日はご飯の支度したくないなぁ~。。

 しかもご飯炊いてないし~。。

 「ほっともっと」が私を呼んでる~




 と思ったけれど

 気を取り直して帰ってきてからご飯の支度

 私的には




白メシ命っ




 白メシ&アラカルトで全然かまわないんだけどねぇ。




まさか




 んなわきゃないっしょ




 それにしても

 バンビーノさんキレイな目だねぇ




キレイな目だね~




 作り始めれば居眠りしている間もなく

 出来上がっちゃうんだけどね。

 しかも




作るよぅ




 こんな目で見つめられるから

 姫たま~ずのご飯も作りたくなっちゃうんだよね

 ムフフムフフ





 でないと





 あっちから




 じぃ~っとこっちを見てる・・・




こっち見てる?




 食いしん坊がいるのでねコワイよミシャコっ

 ふと視線を感じると

 鏡越しにこっちをじぃ~~っとキャー





 しかも

 前髪がゲゲゲの妖怪ッぽいし



鬼太郎?




 ブラシもかけなきゃ

 眠い~~







 そうそう

 今日の昼休みちょうしにのって

 川原にカメラ&望遠レンズを持っていき野鳥を狙う

 ハンターろずまま


 

カモかも




 カモしかいないカモ。




チッ




 詐欺 鷺には逃げられたっ

 今度リベンジしてやるもんねっ




 師長さんっ

 今日の面接で今後半年の目標は

 「スタッフのモチベーションが上がるような働きかけを・・」

 なんつ~適当なこと言ったけど

 ホンとは

 「鷺のベストショットを狙う」が目標ですよ~ウシシウシシ





 さ。寝るかな。




 今日も読んでくれてありがとです




↑不真面目スタッフがここにいますよ~ってポチッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どうやって変装してサギに近づこうか
 ッて詐欺がここにいますよ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

憧れのキミと初デートですのね

こんち




 それは1本の電話から始まった。

 「もしもしヤマト運輸ですけど~





 キターーーーー





 ついに憧れの彼がやってきました

 じゃーん




愛しの君




 何日も悩んだ結果

 キットレンズの55-300mm望遠レンズにしました




 重さ530g。フードをつけると大きさは




大きさの比較



 
 これくらい。いいねぇそのでかさ

 ってなんでケチャップ

 私のD40に付けるととてもステキな感じです

 結局気取らないけど手間のかかる年下の彼。

 これからたくさん引き出しを作ってあげるからね~




 
 今日は大室山の山焼き。

 点火が12時だったので11時30分まで待ってヤマト運輸さんが来なかったら

 諦めようと思っていたのだけれど

 奇跡のようにギリ間に合ったので

 早速レッツらゴー

 せっかく300mmの望遠レンズがきたから

 上から撮ってやるよっ

 と天城高原まで走ったのだけれど・・・



 
ハハ・・ハ・・・




 ・・・真っ白・・・

 


なにこれ




 だよねだよね。

 下から見ても山は霧で見えなかったもん

 あぁ・・・燃え尽きた私・・・

 ついでに




・・・燃え尽きた・・・




 大室山も燃え尽きてた

 燃え残りを燃やしてるところを見つけて




燃えてる燃えてる~・・・・




 山焼き~~・・・・ハァ。




中途ハンパ




 桜も1本だけしか咲いてないし~




グダグダ




 ろずさんは山道を走ったから酔っちゃったし・・・

 望遠望遠・・・

 野鳥いないか・・・

 あっいたっ



あっいたっ




 ・・・カラス。





 このままじゃ最初のデートでシラケムードじゃんっ

 っつ~ことで

 pupu cafeさんへゴー



飛べないワンコ




 うんうん

 望遠って面白い~




うんうん




 いつの間にか重さも気にならなくなったよっ




よだれもクッキリ




 よだれだらけのろずさんがクッキリ写るくらいキレイですね~




ご飯




 70-300とどちらにしようか悩んでいたけれど

 55-の方が背の低い私としてはよかったな~。

 だって離れないと撮れないんだもん

 お散歩では使えないな。





 今日のププさんには




ちゃつみちゃん




 ちゃつみちゃん



 
チャーちゃん




 チャツミちゃんのお友達

 チャーちゃんが来ていました

 チャーちゃんは初めましてですね




 パパさんとすんごく楽しそうに遊ぶチャーちゃん

 ピョンピョン跳ねてすごく楽しそう~

 飛べないうちの姫たま~ずとは大違い



楽しそう~




 ちゃつみちゃんは




ママ~




 ママ~

 プププ




 
 似たようなペースのろずさんの近くには行くのよね~



同じペース




 それぞれのペースで遊んでいても

 ケンカするわけでもなく

 楽しく遊ばせていただきました~

 ちゃつみママさん&チャーちゃんママさん&パパさん

 また遊んでくださいね~





 デートの仕上げは




デカイ~




 トンビさん

 近いっ

 すんごく近いよっ

 


私の毛まで




 風にあおられた私の髪まで写っちゃった

 イヤ~

 面白いね望遠レンズ。

 手ぶれ防止機能もいいんじゃないよく分からないけど。

 って思っていたのに

 さっき見たら「OFF」になってた

 ・・・ハハハ。





 でもそれでこのくらいなら充分じゃない。

 300mm側にすると自分の心臓の鼓動が

 ダイレクトに伝わるけど

 これから慣れていけばいいしね

 これで単焦点レンズ・標準ズーム18-55・望遠ズーム55-300

 ととりあえずひと通り揃ったにゃ。

 というわけで

 調子に乗って

 こんなん作ってみました~

 頑張って腕を磨きますむんっ





 今日も長々と読んでくれてありがとです




↑初心者以前の問題山盛りなんじゃねのポチっと


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どこへ向かっているのよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

対照的だけどとっても仲良しなのでちゅ

こんち




 今日はどんより曇りでしたよ伊豆地方

 夜勤から帰ってきてそのままお散歩へゴー




さぶっ




 海もどんより~

 真冬の海みたい

 でもガツガツ歩いていると暖かいのよん

 冬でも海はいいね~




竜之介~




 
 誰もいない砂浜で

 写真撮影




グレムリン?




 耳が寝ているろずさん。

 落ちていた石をガリガリ噛んで

 「やめんかっ」って突っ込まれた後




しょぼっ




 遠吠えできたらスゴイけど

 キャンともスンとも・・・

 優しいろずさん。

 ちょっと気取って撮ってみた。




気取って




 が




ケツが




 ろずさんを撮ろうとすると必ずジャマが入るのよ

 ウハウハウハウハ

 あたちも撮ってほしいですのね

 ろずねぇたまだけずるいですのね






 じゃ一緒に




こっち向け~




 ちゃんとこっち向きなさいって




ハイ




 控えめろずさん。

 一方自己表現力自己主張力はハンパねぇミーシャ。




きょとん顔




 キョトン顔でガッツリ主張する様は

 まさに末っ子

 足回りが濡れているのは波がザブンと

 こういうちょろい所も末っ子。





 

 対照的な2人だけど

 とても仲がいいのですよ。なぜか。




きゃわいい




 かわいっ




水仙




 ちょっと寒いけど

 春はもうすぐそこだね



春は近いね




 明日はお天気になりますように

 今日も読んでくれてありがとです





↑ホラホラ遠慮せずに



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑仲良し姉妹にポチッと一票よろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

親バカ三昧でちゅ

こんち



 
 今日はお月様がキレイですよ伊豆地方

 月明かりに照らされた雲が形を変えていくのをみてたら

 眼が回った~

 クラクラしながら夜勤中れす





 さて

 今日は何を書こうかな。

 ハイ。ネタがありませんよ

 でもちゃんと姫たま~ずの写真は昼間のうちに取り込んであるので

 かわいい姫たま~ずの自慢でもしちゃおうかしら





萌え~




 まっ黒ミシャコは相変わらず写真を撮るのが難しい。。




いい目だね




 ろずさんと同じ設定では撮れません







 が



きゃわいい~




 可愛いからいいのです

 時々




くら~い




 まっ黒すぎてほぼシルエット状態になってしまうのがタマにキズ




ステキろずさん



 ステキ顔のろずさんは

 実は今朝お腹が痛くて朝食ボイコット

 でもお留守番しててねのおやつはソッコーゲットしてました

 元気で何より
 


黒ばかり



 明日はお天気になるかな~

 お散歩楽しみにしててね~





 かわいかったっしょウシシウシシ




 今日も読んでくれてありがとです





↑親ばかバンザイのポチッ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑親ばかにも程があるの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

恋する乙女の悩みの種でちゅ

こんち



 今日は気温が高いんじゃないかな伊豆地方

 ストーブつけてないけど

 ・・・ちょっと寒いかな

 点けてみようポチッとな






 さて

 昨日はブログ更新の後

 カメラのレンズの価格チェックと

 口コミやレビューを夜中の1時まで読んでいたら

 気持ち悪くなっちゃった私

 しかもレンズフードがカタカタになっちゃった夢を見た




 バカじゃね

 って真剣に思いました

 レビューも口コミも色んな感想があるけれど

 やっぱりひとそれぞれなので

 結局自分が使ってみてよければそれでいいんじゃんって

 やっと気付きましたハァ





 パソコン上で何時間も眺めていても

 やっぱり手にとって見ないと分からないよね~

 と

 今日は仕事帰りに某大型電気量販店にフラフラと寄りこみ

 検討中の望遠ズームレンズを手にとってみたドキドキ




いいじゃんよぅ




 ・・・重っ

 530gって結構重い。。

 実は最初欲しいなぁと思っていた70-300mmは745g

 レビューを読んでも結構重いって書かれていたけれど

 ま。それは何とかなるんじゃね位に思っていたけど

 530gで重いんだからねぇ~。

 745gじゃ腕がプルプル震えてブレまくりってね

 自慢のVRⅡ(手ぶれ補正機構)が泣きますわ。






 でも・・・




でっかいなぁ~




 どれがいいかなぁ~~

 って悩んでるのって

 ちょ~楽しい~ムフフムフフ




 
 まるで恋する乙女

 いつも高級レストランにばかり入りたがる気取ったイケメンと

 ラーメン屋でいいよと気取らないけど手がかかる年下の男の子

 みたいな




 でも~

 ヤケド覚悟でホストに入れ込み違う世界も見てみたい的な。

 あぁ~悩ましい~






 電気屋さんで見本をナデくりまわし

 カタログまでもらって家に帰ってきたら




モシャモシャ




 腹を空かせた小僧どもと

 モシャモシャな子が待ってた






 一気に現実に逆戻り。

 ガツガツとウォーキングを兼ねたお散歩を済ませ

 ガツガツとすき焼きを作り

 ホラ喰えソラ喰え

 あっお米買ってくるの忘れたっ明日のお弁当が~~

 




 ・・・ハァ・・・

 望遠レンズ~
 
 早く逢いたいよ~

 


 でもまずは



 
モッさだけど・・




 キレイに撮る前にそのボサボサを直さなきゃねガックシ




 今日も読んでくれてありがとです




↑誰か背中を押して~ポチッと



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑でもまずお米を買ってこようの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カメラ女子と遭遇でちゅ

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 ちょっぴり寒かったけれど
 
 休みの日ぐらい掃除しなきゃ大変なことになるので

 あちこち片付けていたのだけれど・・・




ゴミ・・・




 そこいら中にギフト袋。。。

 この間のバレンタインでいただいたチョコレート。

 ほぼカラッポですが




 しかも手紙まで

 「(来年から)先輩のいない学校なんて行きたくないです~
 
 みたいな。




 
 ・・・次男坊か




 誰にもらっただのなんだのって

 昨日散々自慢しながら食べまくり

 硬いだのなんだの・・・




 もっとさぁ・・こぅ・・・

 せっかく真心のこもった手作りチョコなんだからさ

 心を込めて食べなさいよっ

 って突っ込もうとしたら

 「1個喰ってみ」って一粒くれた。







 ・・・硬い




 いいのか かわいい後輩達

 自慢じゃないけどアイツは

 デリカシーのかけらもないし実はマザコンだじょウシシシシ



 
ウシシウシシ




 ね~~





 ギフトラッピングたちはそっとたたんで

 積んでおいてあげました。

 もちろん手紙は一番上ウヒヒヒヒ~





 


 なぁ~んてバカなことしてないで

 日も高くなってきたので海までお散歩にゴー

 たっくさんたくさん歩こうね~




海までゴー




 ちょっとこっち向いてねん




きゃ~んかわええ~




 ギャー

 かわいすぎる~

 でも




耳が・・




 ミーシャってばお耳を短くしたから

 すぐにひっくり返っちゃうのよねぇ~。

 それもかわいいんだけどね←バカ





 
 海からの帰り道。。。

 河口のカモメをマジで撮ってるおばたまを発見

 なにしてるんだろうなぁ~と横目で見ながら通り過ぎると

 


おばたまたち




 後から後から

 ごついカメラを胸に下げたおばたまたちが

 ズラズラと・・・

 んで姫たま~ずを見て

 「キャ~かわいいモデルにしてもいいですか

 だと







 ええええええええっ

 ええ。もちろんいいですともっ

 ドンドンバシバシ撮ってくださいな~と答えた私。

 心の中で

 (ごめんおばたま。姫たま~ずはカメラ目線ムリですから







 なのにっ

 姫たま~ずってば

 尻尾をフリフリガッツリカメラ目線

 ちらと覗けばメッチャ笑顔っ

 しかもシャッターを押すまでちゃんと待ってるしっ






 ハァ

 ちょっとチミたちっ

 私が一粒のおやつで釣ったって




だから耳が




 「仕方ないから付き合ってあげます」的なビミョウな顔なのにっ

 なんなのよっその愛想のよさはっ





 あんまり愛想がいいのでおばたまが

 「まぁ~おりこうさんねぇ慣れてるのね」

 って褒めてくれたっ




 ・・・えぇ・・・

 一応私も撮ってるので

 と笑顔で下げたカメラを見せたけれど

 その顔はビミョウな笑顔だったに違いない

 しかしなんなんだろうねぇ。あの愛想のよさは。




なんのっ?




 ハァ




ウソばっかりっ




 おやつがあっても私には笑顔を見せないのかぃガックシ









 それにしても

 どう見てもみんな60代だろうねぇくらいのカメラおばたま女子。

 何かのイベントですか?って聞いたらお友達なんだと。

 みんなゴツイデジイチで

 橋の下の暗いところからカモメを撮っていたから

 きっと明るい望遠レンズなんだろうなぁ。
 
 さすがおばたま。かっちょええ





 つい先日

 カメラ教室に通おうかどうか迷った挙句

 教室が遠いからとやめたデブ出不精な私とは大違いだわ。

 少し反省し

 よしっ私もいつかあんなかっちょいいおばたまになるゾ

 とお散歩が終わってから

 カメラのキタムラ(伊東店)へレッツらゴー

 憧れの望遠レンズをガラス越しに眺め(ってレンズの問題じゃないんだけど)

 いつか迎えにくるからねと言い聞かせて帰ってきました。

 だってお財布に2千円しか入ってなかったんだも~ん




 今日も読んでくれてありがとです




↑レンズをゲットしたら出不精も治るはずってポチッ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑んなわきゃないっしょ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トリミングで大変身ですのね

こんち




 今日は青空伊豆地方

 昨夜の雪も夜中からは雨に変わり

 仕事帰りの道も




なんで?




 って積雪全開ぢゃん

 大通りは除雪されているのになぜにこの峠を通るのか。





 そう。

 それは

 そこに道があるからぢゃんウシシ




キラキラ~



 
 眩しい太陽で木に積もった雪がポタポタポタポタ

 キラキラまぶしい太陽と雪のしずく。

 キレイじゃ~~

 携帯カメラなのがザンネンじゃ~

 車保管用のコンデジ買おうかなウシシ






 夜勤明けだけれども

 あんまり天気がいいからお出かけ・・・

 と思ったけれど

 今日はミシャコのトリミングデー

 昨日までは




モシャコ




 目・・ドコデスカみたいなモシャコフが

 今日は・・・







 ムフフ






 じゃ~~~~ん




ぐおっ




 ぐわはっ

 一撃必殺なかわゆさ




誰でしょうねぇ




 ムフフ~

 今回はちょっとイメチェンですよぅ

 トップがかなり伸びてきたのと

 お散歩中伸ばしていた耳の先が地面につくのが気になっちゃって

 揃えられるかな~っと

 ずっと伸ばしていた耳の毛を思い切ってカット




がはっ




 大正解~~

 



 azukiさんは

 私が上手く伝えられないのに

 ちゃんとキッチリ形にしてくれる

 まさに以心伝心ニンジンキャベジンなんのこっちゃ




 ミーシャの全体的なバランスと

 毛の質などを考えつついつもかわゆすに仕上げてくれますよ



 それに今回はブラッシングを頑張っていたので

 毛玉が少ないって褒められちゃいました~ヤッター

 そうだよね~

 毛玉をほぐすの大変そうだモン。。

 これからも頑張って毛玉を作らないようにするじょ~オー



ぐふっ




 そして今回は

 かお周りをかなり短くカットしてもらいました

 すぐにかわいい顔がモサモサになってしまうので

 助かり~&マジかわええ

 やっぱりミーシャはかわいい顔してるから(←バカ)

 しっかり見えるようにしたほうがいいねぇ

 

 
かわいすぎ・・




 写真をパシャパシャ撮っていたら

 首をかしげてみせたミーシャ。

 黙ってみていた次男坊が

 「ムカつく~」

 だって。

 



 思春期って大変だねぇ。

 きっと瞬殺されちゃったんだろうけど

 素直に「ドキュン」とか「萌え~」とか

 言えないんだろうねぇウシシウシシ

 


 ずっと耳が長いのが気に入らないって言ってたから

 短くしてきたのを見て

 惚れてまうやろ~状態だっただろうにプププ




あぁ。確かに。




 ま。そうなんだけどね





 しばらくはこのスタイルでいこうかな

 超お気に入りです

 azukiさんいつもありがと~





 今日も読んでくれてありがとです





↑今日もポチッとありがとっス



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑変身ミシャコにかわいいじょ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たま~ずのおトイレ事情でちゅ

こんち



 若者たちが浮き足立ちますバレンタインデー。

 気が付きゃ夜勤でしたよザンネン賞

 しかも

 外ではガッツリ雪やこんこん

 あっちゅ~間に私の車に雪が積もってまんがな。あ~ぁ。

 明日帰れるかな~~~






 なぁんて

 そんなことより今の私が頭を抱えているのはですね

 また始まっちゃいましたおトイレ事情





 一時すっかりダメダメだったろずさんも

 めっちゃ褒めちぎって今では大成功間違いなしだったのだけれども

 最近なぜかミーシャがおトイレエリアに入りたがらず・・

 モジモジモジモジおトイレをガマンしているしぐさを見せるのだけれども

 おトイレに入ろうとしないという・・・





 あ~た。

 3人の子育て経験者の私に

 おトイレをガマンしているのを見抜けないとでも思って

 ってトイレに連れて行ってもですね

 そこではせずにフラリと出てきてトイレの外で

 思いっきし外しているっつ~事が続いたのよ




おトイレ



 
 もしや

 トイレの回りを囲っていたから

 その圧迫感がいやなのかと

 屋根やらなにやら外してオープン仕様にしてみたのだけれど・・・




のん気な後姿




 今度は




まゆげっ




 ろずさんが入らなくなっちゃった

 下がり眉毛の困った顔で見つめているのはトイレですょ。





 ああああぁぁぁぁぁ





 どうしてくれようおトイレ事情。

 何が気に入らないのかおトイレ事情。

 はあぁぁぁぁ




ハイハイ




 のん気だねぇ。




おまえもな




 また1からやり直しデスカ

 どうすりゃいいのかタコのふんどし~~。





 今日も読んでくれてありがとです




↑肩にポンと手を置く感じでポチッとね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑いつかきっと失敗しなくなる日が来るんじゃねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

つるし雛作品発表会でちゅ

こんち



 
 昨日までの大荒れ天気も一変し

 今日は青空でしたよ伊豆地方



 
 さてさて

 ホンじゃ今日はお出かけしましょうか

 と思ったけれど

 今日は別の約束が・・・

 本日はそちらの紹介ですよ

 写真ばっかりですよ



カゴ入り



 今日は叔母が教えている「つるし雛教室」の作品発表会

 なので妹と一緒に冷やかしに行きました



アメ入れ



 椿柄のアメ入れをいただいちゃいました

 かわいい



うさぎさん



 色んな表情



ウサ子



 色んなしぐさのウサギさん。

 やっぱり目は重要だなぁ~。



ウルウル



 萌え~首かしげうさちゃん



お祝い



 私達は姪なので 妹と一緒にお祝いを

 ちょうどいいくらいに開いてくれてよかった~



お祝い2



 ゴージャスなお祝いはお友達から。



花嫁



 ウサギの花嫁さん。



ずらり



 叔母や生徒さんたちの作品がズラリ勢ぞろい。

 正面から見るとみんなこっちを向いてて・・・コワイ



小サイズ



 つるしものや小物。



小物たち



 あっ



ペンタックスだっ



 義弟のカメラはペンタックスだったっ

 背伸びして頑張って撮る妹プププ

 

マリ



 結構大きいんですよ。直径10cmくらい。








 和ものが多いけれどなかには



洋風



 キレイなドールも



聞いた?奥さん



 「ちょっと奥さん聞いた~

 「別にいんじゃね








 特別に外してもらって

 下げ物を上から撮ってみた



上から



 ワガママ放題な姪~ず







 あっでも

 ちゃんと宣伝しますよ~



宣伝しましたよ



 叔母が作り方を紹介しています。

 この時期になると結構本屋さんでひら積みされてますよ

 手書きの説明と実物大の型紙付ですよ。

 1冊目→これ 

 2冊目→これ

 見た目と違ってかな~り簡単なのでレッツチャレンジ







赤ちゃん



 赤ちゃんたち。



帯もかわいい



 後姿もかわいいですね~。帯も芸が細かい。



大作



 超大作

 100個近いものが下がってます。圧巻ですね~。




 つるし雛というけれど

 実は男の子バージョンもあるのですよ。



男の子用



 つるし雛は稲取が発祥らしいけれども

 数年前に私達辺りにブームがやってきて

 最近では関東にも広がっているようですね~。

 叔母のところにも千葉の方から習いに来ていたり

 今日は北海道からわざわざいらした方もいたようです。




 お祝いものですからね~。

 私が持っているものは子どもの頃の着物をほどいて作ったので

 プライスレスです。

 思い出の一品にもなりますね






 と義理も果たしたことだしウシシ



メシ



 漁港の目の前にある

 「朝獲れ地魚仲買人の食事処『浜膳』」さんでメシ喰って~

 ちなみに海鮮丼は1000円ですよ激安っ






 ハライッパイになっちゃったので

 腹ごなしに姫たま~ずと一緒に海へゴー


  
海へゴー



 たくさん走って


 
楽しいね



 ちょっと



なにその後ろ足



 ビビって



遊んだ遊んだ



 夕日がキラキラ。



日が暮れるよ



 さ。帰ろっか



ホラ帰るぞ



 ふてくされないの~ 



 



 ズラズラと長々と読んでくれてありがとです




↑ポチっといってみましょうか


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑は~やく来い来いひなまつり~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雪の峠をえんやこ~らですのね

こんち




 今日は雪やこんこんでしたよ伊豆地方

 峠はきっと雪なんだろうなぁと思ったら

 興奮して昨夜眠れなかった私

 チェーンってどうやって巻くんだっけ




 ヨシ。

 今日は早く起きて余裕をもって出勤するか

 と思ってたのに

 目が覚めたら7時過ぎてた

 しかも車のガソリンが空っぽだったヒィィ~




 道路情報では峠はチェーン規制・・・

 仕方ないと腹をくくり

 行きがけコンビニで軍手を購入

 積雪どんと来いっ








 と思ったら




よっしゃ




 しっかり除雪されてました

 働くおいちゃんバンザイ





 ちなみに写真に写ってる車は

 どうやら昨日の雪で動けなくなって置いてけぼりの車ちゃん。

 峠のあちこちに何台も置き去りにされてました

 どんだけ積もってたんだっ




ひぃ~




 これが除雪されずに残っていたら

 チェーンを巻いても無駄だったろうなぁ~。

 感謝感激雨あられって雪だけどウシシ






 てな具合で

 余裕ぶっこいて写真を撮っていたのだけれど

 ここいら辺りから雪が降り始め

 仕事が始まるころにはマジ降り

 オイオイ。どんだけ降るんだよぅ

 あっという間に




中庭



 中庭には雪が積もり

 私の車にもどんどん積もる

 あぁ。これじゃ今夜は帰れない

 一泊覚悟して働いていたのだけれど

 ホラなんつ~の

 私って日ごろの行いがよろしいもので

 帰るころには雪が雨に変わり

 中伊豆バイパスを走るころにはほとんど降っておらず

 しかも丁寧に再除雪

 無事に帰宅することができましたヨッシャ




ですね




 ホンとだね~

 今夜はチミたちに逢えないかと思ったよぅ



 
ホンとか~




 うぅぅ。。。

 泣かせるねぇ~。。。




そこかいっ




 ってオイッ




 今夜はまだまだ寒いけれども

 明日はとってもいいお天気でおでかけ日和になるみたい

 ガッツリお散歩に行こうねっむんっ





 今日も読んでくれてありがとです




↑ホラホラポチッと



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑今夜もウマウマを食べたミシャコに一票よろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大荒れなのにチャレンジャーですのね

こんち




 今日は大荒れ伊豆地方




 っていうか日本列島大荒れでしたな





 それなのに

 浜松からわざわざ悪天候を狙ってきたかのように

 遊びに来た妹

 朝早くからうちへやってきて

 お昼はおばぁたまとおじぃたまを連れて

 ランチに行こうということに






 妹が来たということはいつもの「Beetle」なんだけど

 今日の天気で伊豆高原方面に行っていいのか

 と一抹の不安を覚えつつハンドルを握る私




 
 なんでこの道を選ぶのよ。

 てなくらい細い道を指示するおじぃたま&おばぁたまコンビ。

 オイオイマジかよ。だいじょぶなのかよ




つ~かこれだいじょぶなのか?




 気圧の境界線をいくつか越え

 あたりはスッカリ雪景色



 
ひぃ~




 えぇ。もちろんノーマルタイヤですわよ





 雪は積もり始めていたけれど

 降っているからそんなに足回りを取られることもなく

 無事に着きました



 
今日のランチ




 けれども

 すんげ~寒かったので私はドリアセットを頼みました

 ハフハフあったか~




 心も体もスッカリ暖かくなった後のデザートは




オレンジケーキ




 ママさん作のオレンジケーキ

 満足満足余はまんぞくじゃ~~





 しかも

 パパさんが出してくれたコーシーは

 とってもステキなアンティークのカップ。

 ホンとにステキでポワァ~ンと見とれてしまいました。

 う~ん。。やっぱりブルー&ホワイトもステキだなぁ~




アンティーク







 けど・・・







 外はもはや吹雪・・・




ビートル




 帰り・・・大丈夫かなぁ。




だんだん・・




 帰ろうとふと外を見ると

 目の前でタイヤにチェーンをつけるのに四苦八苦している若者。。

 ですよね~

 チェーン・・必要ですよね~





 でも

 私はノーマルタイヤで帰りますよ

 それにおにぃさん。。

 もちっとスムーズにチェーンをつけなきゃ

 彼女・・凍えてまっせプププ




雪




 明日は仕事・・

 峠はチェーン規制がかかったまま。

 明日の朝は凍ってるだろうなぁ~

 チェーン巻かなきゃなぁ~。

 手が凍えちゃうなぁ~。

 通りがかりのトラックのおっちゃんに

 「ガンバレよ~

 って声だけ掛けられるんだろうなぁ~

 ・・・カメラ持って行こうっとウシシ





 妹から



マジ?



 超高級チョコをいただきました

 値段を聞いて腰が抜けるかと・・・

 けど

 遠慮せずモグモグ食べてあげました

 そしたら

 「あのプリンが1番美味しいって人には分かんないよね

 って言われました

 ケッ

 美味いよっ美味いですよっ美味かったですともっ





 あ。姫たま~ずの写真がない

 今日はホームセンターで組み立て家具を買ってきて

 姫たま~ずグッズ周りの模様替えもしました~。

 トイレ周りって難しいねぇ。

 それはまた後日に




 今日も読んでくれてありがとです




↑押してみようか




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ガンバレよ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

嗜好それぞれですのね

こんち




 今日はとっても寒い1日でしたよ伊豆地方

 明日からはもっと寒くなって雪も降るらしいですね~

 明後日はお仕事なのに・・・

 雪積もったらどうしよ~。




 そんな寒い日本列島ではありますが

 とうとう明日は映画「あしたのジョー」が公開になりますね~。

 本屋さんに行っても矢吹丈関連の本がたくさんあって

 胸がドキドキ熱くなってしまいますわ




 実写版はどううなんだろうねぇと思っていた山Pも

 それはそれはいい体になっちゃって(変態ではないですよ)

 矢吹丈とはちと違うけれども

 テレビの前でついついニヤけちゃう今日この頃。ムフフムフフ(マジで変態ではない)




 
 観ようかな。どうしようかな。

 揺れる乙女心。





 


 さて

 我が家の乙女姫たま~ず。

 今夜の夕飯は




また刺身付き




 また刺身っ

 



 イエイエ

 実は昨日

 夕飯の食卓に姫たま~ずの残り物のお刺身を

 出すのをスッカリ忘れちゃってエヘヘエヘヘ

 今夜もサービス

 ハイ「マテ」だよ~




マテだよ~




 お刺身の味は忘れられないかな~



 
モッさ




 けれども

 そのまた残り物。。

 食卓に出したはいいけれど

 お嬢は遊びに行ってて食べないし~

 長男坊もメインおかずのチンジャオロースに喰らいついて見向きもせず

 次男坊なんて知らん顔。

 仕方ないので私が頑張って食べました

 アジのお刺身だったらいいのにな~。。。と思いながら



 
ワンコそれぞれ




 人もワンコもその嗜好はそれぞれで。

 美味しいものは先に食べるとか

 あとでゆっくり楽しみたいわぁとか。





 大トロ大好きなお嬢もいれば

 寿司屋に行けば安いものしか食べられない私のような人もいたり。





 そういえば

 マグロはちと苦手な私の大好物はプリンだったりするのだけれど

 そのことを公言したら結構プリンをいただくことが多く

 神戸プリンやデカプリン

 出張帰りのお土産にいただくご当地プリンなど

 様々なプリンを食したのだけれど

 結局1番美味しいなぁと思うのは




やっぱこれだね~




 コンビニで売ってる焼きプリンだったりするのですよ





 このプリンはたまらん

 「プリン食べられないから

 って言っていつもプリンをいただいても食べなかった次男坊が

 アゴの怪我を機に自分でプリンを買ってくるようになったってくらい美味い




ダメですよ~

 



 ダメダメ~

 このプリンは買ってきた後2日くらい冷蔵庫に飾って

 みんなが寝静まった夜遅く

 こっそりひとりで食べるからこそその味が引き立つのよ~

 ムフフムフフ






 なんて書いたら

 プリンのお土産がなくなるかなウシシシシシ





 もうすぐバレンタインだけれども

 あえてのプリン。あぁ最高




 今日も読んでくれてありがとです




↑ポチッとよろぴくです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑今夜もこっそり

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワガママ姫たまじゃ困るのでちゅ

こんち



 今日は雨のち曇りな伊豆地方

 って雨・・久しぶりじゃね

 毎日お天気のことを記事の最初に書いているにもかかわらず

 雨がいつ降ったのか探すのが面倒なくらい久しぶり

 




 さて

 お散歩拒否なワケではなく

 ただ単に甘えん坊だったっつ~ろずさん。

 よくよく考えると

 抱っこしてとカリカリカリカリとスネをカジッたり(前足で)

 ホラホラナデナデするですよと目の前でひっくり返って催促したり

 ちょっとずつちょっとずつ私をろずさん色に染めようと

 色んな手を使っているような気がしてならなくなってきた。




んなこたぁない




 自分としては厳しいと自覚しているのに

 親や兄弟、実は小僧どもにまで

 「甘いよ」と言われることが多い。ハテ。どういうことなのかしら。







 こんなことじゃ



 
甘いっての~




 お上品な姫たまどころか

 ワガママ放題な姫たまにもなりかねない。

 姫たまでワガママっつったらサイアクじゃんね

 とちょっと焦ってみたり。





 そうよね。そうそう。

 それじゃいかんよね。と

 おかぁたまとしての威厳を取り戻そうと

 抱っこはするけどそれは私がそう望んだ時。

 ナデナデするけど家事が終わってからよ

 基本私ペースでスキンシップをとろうと心に誓う






 が

 それはそれ。

 これはこれ

 と今日も姫たま~ずにせっせとご飯を作ります



 
ご飯




 今日は買い物してきたので

 牛肉・ブロッコリー・白菜・大根・えのき・特製だし(かつお節&にぼし)





 そして




お刺身~




 美味しそうなお刺身





 私は伊東っ子のくせにマグロのお刺身が苦手。

 寿司屋に行っても卵とかプリンとか(って回転寿司じゃん)

 なので赤いお刺身を買ってくることって年に数回だったのだけれど

 姫たま~ずのご飯を作るようになってからは

 時々こうして買ってくるのよ~




美味そうだろ~




 美味しそうでしょ~
 
 ホラホラ食べてみしょ~




ホラホラ~




 って

 この写真を撮っているときにはたと気付く。




えっ?




 ・・・ですよね~。




 残ったぶつ切りのお刺身は

 長男とお嬢が食べる(次男は私に似て刺身は食べない)

 今日はお刺身があるよ~ってウシシウシシ






 ワガママな姫たま~ずが出来上がるのも

 そう遠くないような気がしてきた





 今日も読んでくれてありがとです




↑ポチッとよろぴくです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑教育係ガンバルのだ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩拒否の原因は・・でちゅ

こんち



 今日はすっきりしないお天気ですね~伊豆地方

 夜になってお久しぶりな雨の匂いをかぎました。。

 あぁなんだか潤う予感

 



 

 さて

 最近・・というかここ数日

 お散歩バッグを持ってもシカトしているろずさん・・




なんで~?




 行こうよって声を掛けると

 あえて遠くへ逃げるのょ





 仕方ないからミーシャだけ連れて行くのだけれど・・

 なんでかなぁ。





 もしかしてお腹が痛いとか

 と思ったら





食欲はあるわね





 いつも以上に喰らいついてるし

 も大丈夫なのでハライタではなさそう・・






 そういえば最近後ろ足がカクカクすることがあったなぁ・・

 もしかしてまたお膝が痛くなっちゃった




あぁやっぱり・・・




 遊びもちょっと元気ない的な




元気じゃんっ




 って全然だいじょぶじゃん

 っつ~かいつもより激しすぎるよっ

 ヤメテヤメテ~~





 だったら洋服を着るのがイヤとか・・・






 う~ん。。。




なんで?




 
 そういうことなのか

 でもなぁ。。







 って思っていたら

 次男坊が

 「おかぁさんとミーシャが出て行くとすぐに追いかけて玄関に行くよ」

 って言ってた。

 どうやら・・




ハァ?




 こういうことらしい





 そういえば

 洋服を着ると動けなくなっちゃうろずさん。

 外へ出れば元気に歩くので

 洋服を着せた後は玄関まで抱っこして行くこと数回・・・




ですよね~




 あぁまったくだッ

 心配させてっ

 最近ちょっと甘えん坊なろずさん。

 ミーシャが先に甘えん坊さんになって抱っこ攻撃全開だったからなのか

 自分も負けじと超甘えん坊

 抱っこしてても「なでてなでて」と前足で催促するし

 ミーシャを抱っこしてようもんなら

 ちょっと離れたところでじぃ~~っと見てる

 平等に扱っているつもりでも難しいもんだなぁ。





 でも

 あんまり甘やかしすぎると大変そうなので

 今度からは絶対に抱っこなんかしてあげないもんねっ

 しばらく根競べですわウッシッシ





 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑気合を入れてポチッと



↑負けるなろずさんの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

チャッピーちゃんいらっしゃ~いでちゅ

こんち




 今日はポカポカ暖かかったっス伊豆地方

 今夜はストーブなしでもよさげな感じ~

 




 さて

 昨日のマラソン大会

 本日の東京新聞にカラーで載ってました

 ハイハイ。きれいな写真ですね~

 分かりやすい写真ですね~

 私のグダグダ写真とは大違いですね~




 ありゃカメラの差じゃないね。

 腕だね腕(当たり前)





 昨日のマラソンのあと

 私が休みだということを嗅ぎ取ったお友達が遊びに来たのですよ




ウルウル




 初めての場所なのであっという間にウルウルになっちゃった

 かわいいかわいいチワワのチャッピーちゃんです





 チャッピーちゃんは

 殺処分ゲージの直前で保護されたチワワン。

 帝王切開の跡があるのだけれど年齢は分からず。。。





 でも

 新しい飼い主さんの元で

 シアワセなシアワセな毎日を送っているのでした

 本当に本当によかったね

 チャッピーちゃんのママも

 「儲けモンの人(犬)生だもんね~」

 って言ってたけれど

 その瞳はとっても優しくて

 本当によかったと思いました。



 
ですね




 チャッピーちゃんはうちのウハウハ~ずとは大違いな大人の女性。

 とっても落ち着いていてワンともすんとも言わず

 そぉ~っと姫たま~ずのにおいを嗅いでました




でしょ?




 チワワンかわいいなぁ~~




 なんだけど

 姫たま~ずに吹っ飛ばされそうでハラハラドキドキ

 そんなチャッピーちゃんは




安心してくださいよ




 バンビーノさんが大のお気に入りで

 ずっと後を追いかけてました

 チャッピーちゃん家にもにゃんこがいるからなのかな






 ちっこくて細っこなチャッピーちゃん

 また遊びにきてね

 もうちょっと姫たま~ずを落ち着かせておくから




 姫たま~ずがウハウハなのは




おにいちゃんと




 チャッピーちゃん家の次男坊君

 小学生なので「持ってこい遊び」をエンドレスでやってくれる

 若いなぁ~

 うちの小僧どもじゃ数回投げて自分たちが飽きちゃうもんね





 実はチャッピー家の長男坊は

 うちの長男坊のマブダチ

 大学がお休みなので前日から我が家に帰省。

 チャッピーちゃんが来てるとも知らずうちの長男坊の部屋で爆睡

 寝ぼけ眼でおかぁさんと弟に再会し

 そのまま出かけちゃってその晩もうちにお泊り。

 


 おいコラ

 ちゃんと顔ぐらい出さなきゃ仕送り止められんゾ

 と忠告し

 今夜やっと実家へ帰宅したのでしたまったく小僧ってヤツは。




 たまにはまっすぐ実家へ帰れよっ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッと行きたくなりません




↑遠慮なさらずに

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

走らずともマラソン気分ですのね

こんち



 今日はパッとしないお天気でしたよ伊豆地方

 でも今日は




今日は駅伝




 伊東駅伝大会~

 なので暑くもなく寒すぎもせず

 とってもマラソン日和だった・・・んじゃないかと思う





 というのも

 私・・

 マラソンに興味ゼロというよりもはやゼロ以下。

 子どもの頃はケツから数えるどころかほぼどんケツ。

 下手すりゃサボりまくりなマラソン授業そんでもって補習

 自慢じゃないけど正月の箱根駅伝をまともに見たことないし~

 ニュースで結果を知るだけでいいし~

 てな具合

 伊東でもマラソン大会っていくつかあるけど

 生まれてこのかた見たことナッシング





 が

 今年はどうしても見なきゃいかん

 健全な青少年の成長を見届けなくちゃいかんので

 張り切って応援に行ってきました







 が






がっ




 ・・・


 ・・・



 誰もいねぇ

 おかしぃ。。。

 スタート時間に行ったのに・・


 


 ってスタートしたから誰もいねぇっての~

 エヘヘエヘヘ。






 ハァ。。。






 でも

 一般の部はここから大室山のふもとのさくらの里の往復。

 中学生はさくらの里スタートでここ観光会館がゴール

 ここで待ってりゃ30分くらいで帰ってくんだろ(無知って恐ろしい~)

 てなことで辺りを散策~




 といっても




写生大会?




 漁港しかない。

 なんだか写生大会を思い出す・・・

 色を塗るといつもどんより曇り空(というより嵐の空)になっちゃったっけ

 



 今日のお供は




今日は御一人様




 ミーシャだけ

 ろずさんはお散歩拒否だったのだけれども

 結果よかったのかも・・




いかんいかん




 ミーシャって御一人様のときは

 とっても素直で大人しくて

 借りてきたにゃんこのようになっちゃうのよプププ





ガンバレ




 まだ誰も来ないなぁ~






 あ




イル・ドバカンス号




 イル・ド・バカンス号だっ

 このデーハーな船は

 伊東⇔初島⇔熱海間を走る船。

 着岸するときは




ドリフト




 ドリフト走行のように方向転換して




ピタッと




 見事ピッタリ着岸ですよ

 スゲー




 ちなみにキャリーなどに入れなくても

 2階の甲板(屋根付き)部分はワンコ乗船OKなんだって

 往復で1260円の乗車賃がかかりますけどね~

 とおいちゃんがおっしゃってました





 などとプラプラすること2時間

 


ゴールで待ってるっ




 やっとゴール地点の設置

 ちょっと~おにぃさんてばっ

 もっと(ゴールの)テープをピーンッて張ってよっ

 とイチャモンつけてゴール側からパチリ





 某有名新聞社のカメラマンらしき人が

 ニコンの(高そうな)カメラを持っていたので

 勝手にライバル心

 レンズも高そうだけど写真は心だ~~

 と激写




ダメじゃん




 ・・・


 ・・・


 
 ・・・私スポーツカメラマンじゃないも~ん

 ガツガツ割り込んで撮るなんてスマートじゃないも~ん

 けどちゃんとピント合ってっぽくねプププ






 私が撮るのは




パツパツ




 パツパツブフフッ

 こういうのでいいわ







 結果私が応援しに行ったチームは

 陸上部の次男坊(うちは短距離)もビックリな好成績で

 涙が出そうになっちゃって・・・ウウウ

 みんな頑張ったね誇りに思うよっ

 とどんより雲に向かって叫びたいくらいでした

 よくテレビで見るように誰かが抱えてくれるわけでもなく

 淡々とゴールして自分で汗を拭いて上着を着る選手達を

 一人一人抱きしめてあげたくなっちゃって・・

 怪しい人になってしまう前に帰ってきました

 感動したな~。

 




 長時間走り続けるランナー。

 待ってた私もマラソンしてた気分だったよ

 ミーシャんお疲れ





 今日も読んでくれてありがとです





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑猟師を目指すミーシャにポチッと



↑感動を与えてくれた選手達にポチッと一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

梅園の開花情報ですのね

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 本日もお仕事がお休みだったのだけれども

 今日は次男坊お坊ちゃまの受診日・・・

 ってそろそろ1人で行ってくれないかしら

 



 まぁでも今日は
 
 ついでに行きたいところがあったので

 ま。いっか




 と行ってきたのは




まだまだだね




 熱海の梅園

 今は梅祭りが開催中なんだけど・・・




にゃ~




 む~ん。。。

 早咲きがちらほらって感じかなぁ~。

 まだちょっと早いみたい

 梅園の外にある早咲きのさくらは見ごろ過ぎ・・・ガックシ

 しょ~がないから




しょ~がないから



 
 川でも撮りますか

 パシャッタ

 シャッタースピード優先モードをいかにスムーズにこなすか

 自分との戦いっパシャパシャ~




川でも撮りますか




 なぁんてね。

 バカなことやってないで

 ちゃんと梅の花をさっさと撮らないとさ。

 車の中で次男坊が待ってるんだったよ。

 って次男坊のヤロウ

 1人で行ってカメラ構えてたらなんだか恥ずかしいじゃん

 だから一緒に行って

 ってお願いしたら

 「1人でカメラ構えてる人と一緒にいるのが恥ずかしいよっ」

 だってアイツムカつく~~





 イヤイヤ。

 気を取り直して




白い梅




 早咲きの梅を探して渾身の一枚をっ




木ばかり




 う~ん。

 よく考えたら花の写真って難しいんだなぁ。




紅い梅




 どんな風に撮りたいのか自分の中にその花のイメージがないと

 なんとなくただ撮ってるだけのような気がするなぁ。。

 特に木ものだと余計に難しいかも。

 梅ってその枝振りが特徴だと思っているのに

 それを生かしてないなぁ私。

 反省反省。






 そぉんなハンパな気持ちで撮っていたから




水仙でもいいか




 水仙に




知らん顔かよっ




 知らん顔された





 結局




遠くから見たら




 帰り際に駐車場から見た梅が

 1番見ごろだったのかも。とひとり笑い。フフフ







 姫たま~ずは




怒ってる?




 お留守番だったのでちょっとムッっと

 ゴメンゴメン。

 たくさんお散歩して~




ハンバーグ




 今夜はハンバーグですよ

 で




ウッシッシ




 あっという間にゴキゲン~

 ウッシッシ~




あっハイハイっ




 あっハイハイスミマセン。






 今日も読んでくれてありがとです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑写真付きバナーをやっと開拓




↑おめでと~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

芸術とお散歩ですのね

こんち



 
 今日はお天気でしたよ伊豆地方

 仕事はお休みだし~お天気もいいし~

 洗濯しちゃったりお掃除しちゃったりしようかしらン

 とか思っていたら

 おばぁたまから1本の電話が

 「お茶でもしない





 ・・・昨日もお茶したよねっ




 けど

 昨日のお茶は

 車のタイヤ交換の間にヒマだから一緒に付き合っただけだし~

 しかもタイヤ代を出してくれちゃったりっしちゃったもんだから

 いくらでも付き合いますよ~

 タイヤ代として準備したお金は

 レンズ代として貯金に回そうウシシシシ




 というわけで

 近所の珈琲喫茶へ




ヤマモトコーヒー




 ここは珈琲と芸術を楽しむ名店

 今日はコーヒーをたくさん家で飲んできたから

 コーヒーゼリーにしましょうか。

 



 重岡先生の作品もたくさんありますよ。

 上の写真の裸婦は私が生まれる前の作品




やわらか~




 なんともナデナデしたくなるような

 柔らかなラインがとってもステキな作品です。

 これらは木製ですね~。





 いつも見ているなぎさ公園の作品は




こちらも




 個性があるというか・・

 あんまりよく分からないけれどこれはこれで先生らしいというか。

 うんうん。

 と芸術の立春エヘヘ




 



 写真でも「らしさ」みたいのが出せるくらいになったらいいなぁ~。



きゃわいい




 ミーシャは最近前髪が伸びてきたので

 ちょっとお手入れが楽になりました

 顔がはっきり見えるようになって

 ミーシャのかわいさがよく出ていますね~ムフフ←バカ




ボケてるけど




 ちょっとボケちゃったけど

 今日のお気に入り写真




 ごきげんになったので海までゴー




海岸




 風も少なくてポカポカ




海で一枚




 堤防まで出てみようか




海へ




 歩きながらパシャッ




待って~
 



 
 堤防に当たって砕ける波を恐る恐る覗き込んだり





行くよ~





 透き通った透明の海を覗き込んだり





キレイな海だね
 




 たくさん刺激を受けて思わず笑顔




笑顔ですよ




 帰り道は

 かわいいプリケツを眺めながらニヤニヤ・・って変態かっ




プリケツかわいい~




 こんな風に先を歩いていても

 お散歩の後っていつも・・・

 だんだん・・・




遅れ気味です




 歩調も遅れ気味





 お散歩の時って

 行きはウハウハ嬉しくてはしゃぎ

 帰りは満足満足って感じでとっても分かりやすい姫たま~ず。

 私より後を歩く姫たま~ずをみると

 今日も満足していただけましたか~

 と私も満足になっちゃいますムフフ





 帰ってくると




満足?




 って足広げすぎでしょう~



 
フフフ

 



 今日もちょ~満足なお散歩でしたね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑お散歩ダイスキの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

鬼に休暇を与えるのでちゅ

こんち



 
 今日はどんな天気だったけな伊豆地方

 朝は雲ひとつない快晴だったような気がしないでも・・・

 って夜勤明けの時は天気もあやふやエヘヘ




 今日は節分ですね

 節分てのはその字のごとく

 季節の始まりの日のイブ(前日)なんだそうで。

 季節の変わり目ってホラ

 ちょっと心に鬼が宿っちゃったのって事件が多いじゃない

 だから豆を撒いて鬼を追い出すんだそうですよ

 その豆を買わずに帰ったら

 実家のおばぁたまが豆を買ってきておいてくれました




ふつ~




 って

 なんかふつ~だよっおばぁたまっ

 もうちょっとこぅ・・

 節分ですよ的な鬼のお面がついてるとかさぁ~

 枡がついてるとかさぁ~・・・

 これじゃなんだか

 「今夜は豆でも煮てみようかしら」って感じなんスけど




 

 って言っても

 姫たま~ずが来てからは豆まきもしてない我が家




チミたちはダメですよ





 大豆はお腹が思春期なろずさんには怖いし

 なんてったって撒いた傍から

 ミシャコが拾って食べまくるのが目に見えてるからね~







 しかも

 数年前まで頑張って撒いてたけれど

 ウキウキしながら行事をこなす私を

 段々と冷めた目で見るようになった小僧どもに

 「あっ豆踏んだっちゃんと掃除してよっ

 とかイチャモン付けられるようになったしね




え~




 だよねっだよねっ

 あ~ぁ。イベントも段々手抜きになってくるわ~





もういいのっ




 今年はこっそり窓から外に向けて

 「鬼は~外 福は~内

 ってつぶやくように豆を撒くかな。セツナイ・・





 

 が

 それはそれ

 心の中でこれでもかってくらい家中に豆を撒き

 心の片隅にこっそり潜む鬼たちに

 まぁたまには外へ出て気分転換してきたら

 と休暇を与え

 その隙に福を取り込んで見ましょうかなんてことを考える。

 




 そんな節分の姫たま~ずの夕飯は




姫たまの夕飯




 鶏肉(ささ身と砂肝)牛肉・白菜・しめじ・ニンジン・ピーマン

 そしてダシはかつお節とにぼしを粉にしたもの。

 


なにその口


 


 なにその口っプププ

 いい香りでしょ~食欲そそるでしょ~

 さぁご飯にしましょうかねぇ。

 って




沈むバンビーノさん




 なぜか沈むバンビーノさん。




マテ




 姫たま~ずに「マテ」って言ったら

 おりこうさんだから一緒に待っていたのだけれど




ヨシ




 自分のねぇし




暗いよっ




 クライクライッ

 ちゃんとこの後バンビーノさんにもご飯をあげましたよウシシ







 心の鬼にも休暇を与えたし

 キレイな心で福を待つかなムフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑って豆で福を呼ぼうなんて甘い考え事態オニ的ですよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

綿手袋の効果でちゅ

こんち



 今日は雲の多い一日でしたよ伊豆地方

 朝日でまぶしい~ってのがない朝は気持ちもちとどんより~~





 けれども

 昨夜ハンドクリームを塗って

 綿手袋をはめて寝たらなんということでしょう

 しわしわ手の甲がプックラきめ細かなおててに大変身

 イヤ~嬉しいもんだわさ~

 って次に思ったのがキッチン仕事したくねぇ~

 お弁当作りたくねぇ~~~
 
 ってなわけで

 今日の小僧のお弁当はあるものを適当につめただけウッシッシ~




 がっ

 そうは言っても何もしないわけにもいかんしね~

 諦めて洗い物をしましたよぅ。




 しかも今夜は夜勤だよぅ。

 またシワシワ全開だよぅ




 けど



ミシャコ



 ツルツルぷっくらな手で

 きゃわええ姫たま~ずをナデナデするんだもんね

 お仕事を頑張って

 その後はちゃんとケアするモンねっ



ろずこ



 姫たま~ずのためにも頑張らねばっ

 





 今夜一緒に働く同僚に

 綿手袋の話をしたら

 「私もずっと使ってますよっ

 だって




 イヤ~

 美にこだわる人が近くにいると刺激になっていいわねぇ

 


あいよっ




 うんっガンバル

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑早く朝が来ますように~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

可哀想なおててですのね

こんち




 今日も雲ひとつない青空伊豆地方

 が・・仕事くぅ~~

 1日ガッツリガンバッたじょ~






 突然だけど

 冬になるととっても気になる手荒れ・・・

 仕事上何度も手を洗うし

 使い捨てのゴム手袋で荒れ倍増

 仕事終わりには手がシワシワ~~

 帰ってきたら帰って来たで家事三昧だしね




可哀想なお手手




 あぁ。。

 可哀想な私のおてて

 夜勤明けなんて誰ですかっくらいにシワシワ~。。

 手って結構気になりだすと止まらなくって

 いつも




あらゆる手段




 あらゆる手段を使ってみているけれど・・




んなこたぁない



 
 そうなんだよね~

 手洗いのたびに塗ってたら仕事にならないしね~。



 
まぁそれはそれだ




 あ

 あぁ。それはアレだまた別問題だ





 手を見るたびにちょっと切なくなるので

 これはなんとかしなきゃ

 ドラッグストアで購入(ドラッグストア大好き~)




目指せハンドモデル




 ろくぶて・・・逆さから読むと~

 てぶくろ~

 綿でできてるから通気性はいいし蒸れないし

 長時間つけててもダイジョウブイ




これでバッチリでんがな




 寝る前にたっぷりクリームを塗って

 てぶくろして寝れば朝にはプックラお手手の出来上がり~なはず

 ウッシッシ




なぬ?




 
 あっそ

 チミたちだって肉球クリーム塗ってんでしょうが





 
 よ~し

 これでプクプクお手手復活だゼイ

 ヒヒヒヒヒヒ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑目指せハンドモデル~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking