生態系を考えるのでちゅ

こんち



 今日も青空伊豆地方

 昨日は関東方面で雪がちらついたり

 タイヤのことがあったので

 昨夜の夢はちょ~大量の積雪伊豆地方

 でも今日はお仕事が休みでよかった~とホット胸をなで下ろし・・

 ってもうちょっとで寝坊するとこだったょアブねアブね






 そんな今日はゆっくりまったり過ごしましょうかと思ったけれど

 青空見てたらムズムズムズ

 お出かけしたいな病を発症

 ってタイヤはどうすんじゃいってね




ですね




 デスネ





 っつ~ことで行ってきました




奥野ダム




 奥野ダム~

 うちより確実に標高が高いから

 寒いかなぁ~と思ったけれどポカポカでした

 って暖かい時間帯を狙ったんだけどね




気持ちいい~




 青空と緑~
 
 気持ちいい~

 たくさん歩くじょ~




歩け歩け




 奥野ダムでは




青空と蝋梅



 
 蝋梅が見ごろでした




蝋梅



 
 蝋梅って花数が少ないから

 生け花で使ってもちょっと地味・・って感じだったんだけど




ちょっと地味




曇ってきた~




 すごく香りがよくて思わず深呼吸

 う~んいい香り~





 蝋梅広場の反対側にある梅の広場では




梅の広場




 ありゃりゃ~

 見ごろはもうちょっと先かな~




梅の花




 咲いてる木も少しありましたよ




紅白



 一本の木で紅白の花。

 梅の木って剪定するときに「女」という字を意識するといいと

 いつか本で読んだことがあるけど

 私はこの枝振りが大好きなのですよ~。






 お花を愛でた後は





記念撮影




 ダムをバックに記念撮影~って

 ろずさんは




おいコラ




 モシモ~シ

 なに見てんの~

 って




なにこれ




 ナゾの土の盛り上がり

 なんだろう・・モグラかな






 そうそう

 今日のお出かけを奥野ダムにしたのは

 先日新聞で読んだ記事。

 奥野ダム周辺でのシカの被害。




大量




 確かにものすごい数のシカの糞

 仕事帰り、暗くなるとこの辺りでシカにあうことは珍しくなく

 職場周辺では普通に車の前を悠々と歩くシカの群れ・・なんつ~ことも。




みしゃこ




 あ~シカだ~

 なんてのん気なことを言ってたけれど

 その被害は本当にすごいらしく

 伊豆全体でも2万頭はいるというシカ対策に

 「オオカミ」を頂点とした生態系の確立を目指して

 導入を検討しているとのこと




ろずこ




 ・・・オオカミ・・・




 日本ではまだ実際に導入されているところはないらしいけど

 例えば伊豆全体で2万頭のシカに

 オオカミを20~30匹放せばかなり効果が得られるとか何とか。

 まぁそれなりの対策も必要だったり

 放牧されている家畜を襲う・・なんつ~こともありえない話ではないらしい。

 そりゃそうだ。




ホレジャンプだ




 伊豆の山には別荘地もあるし・・

 ってオオカミは人間を怖がるから会うことはないって書いてあったけど

 もし会っちゃったりしたら・・・ひぇ~

 手なずけちゃうウシシ





 外飼いしているワンコとか大丈夫なのかしら・・・とか

 色々考えるところもあるけれど

 提唱しようとしている人たちもまだこれからたくさん勉強するのだそうで。

 どうなっていくのかしっかり見ていようと思いまっス





 夜勤のとき

 一服するのに外へ出ると山のほうから

 「ひゃ~~~ん」

 って女の人の叫び声のようなシカの鳴き声が聞こえるのだけれど

 それに

 「あぉ~~~ん」

 ってオオカミの遠吠えが重なったりするのかなぁ~。






 なぁんてことを考えながら家路に着く。





爆睡




 帰ってくるなり爆睡ミシャコ

 



 色々考えなきゃいけないけれど

 共存って難しいのですね~。

 先日脱走したサルの「らっきー」

 伊豆はサルも多いんだよね。

 人に被害をもたらすものは排除なのですね。

 生態系の頂点は人間なのですね。





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑シカ刺しって美味いのけの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

寝ぼけまなこでお散歩でちゅ

こんち



  
 今日は青空伊豆地方
 
 夜勤帰りの道でまたまたウキウキ

 でも今日は車のタイヤを替えなくちゃ

 昨日スタンドのおにぃさんに

 「アララ~ワイヤー出ちゃってますよぉ~

 と指摘されちゃった。。ガックシ




 いつも峠ばっかり走っているので

 タイヤの溝が減る前に内側ばっかり磨り減っちゃって

 タイヤ交換の目安は内側辺りのワイヤーが出るかどうか

 まんまと出ちゃったけれど

 経験からしてあとちょっとだいじょぶかなって思ってたんだけどね~

 それに車も替えようかな~とか思ってたのにね~

 まぁ仕方ない。これから雪が降るかもしんねぇし。

 っつ~ことで今日の帰りにスタンドに寄ってみたんだけど

 13時くらいに来てくださいだと




 ・・・明けなのに~

 眠いのに~。。。




 しょ~がないから




レッツゴー




 姫たま~ずとお散歩へゴー

 青空も気持ちいいわぁ~




土星?




 カメラで太陽を見ちゃダメですよ~
 
 でもね




風見鶏



 
 今日は風が吹いてますよぉ~。
 
 珍しくハト型の風見鶏があっちこっち向いてました

 ってことは・・



 
おやつのためなら




 やっぱりボッサ

 ここで写真を撮ろうとするといつも風が強いんだよね~チェッ




ボサー




 ミーシャもボッサ。ッていつもだけど




凛々しいろずさん




 気取っているけど結構踏ん張っているろずさん

 ちっこくて華奢だから風でふらつくという

 私からするとちょっと羨ましい感じ。

 あぁ風に吹かれてよろけてみたい




あ~ぁ




 空を飛ぶトンビ。

 あ~ぁ。望遠レンズ欲しいなぁ~~~

 300mm・・・イヤイヤ贅沢は言わないから200mm欲しい・・・

 ・・・でも300mm欲しい~





 とか思いながら帰ってきて

 カメラ雑誌を見ていたら





 寝ちまいました

 ・・・タイヤ・・・





 まいっか

 明日行こうかな~




キラキラン




 メンドクサイな~。

  



 ってか

 タイヤ替えなきゃレンズが買えるじゃんっ





 ムキーーーーーーーーーーー

 ワイヤーにパテでも塗ってごまかすかっウシシ

 なんつってな。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑タイヤ替えろよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

親バカ炸裂で寒さも吹っ飛ぶのでちゅ

こんち




 今日は寒いですよ伊豆地方

 こんな日は毛布に包まりヌクヌクと・・・

 したいところだけど今夜は夜勤なので気合いれッゾ~~むんっ




 寒い寒いと言っても

 弟のところでは

 気温がマイナス二ケタだっつ~からね~。

 


 暖かくてよかった

 ・・・ってなんか違うゾ。




 それにしても海が凍るって・・

 水平線まで氷って・・

 あぁ・・考えただけでも鳥肌が立つわコッコッコッコッ




 「あったか網走」っつ~ウソだろそれっって

 突っ込みたくなるようなイベントで

 噛んでおそらくスベッたであろうある意味サムい司会を努めた弟も

 きっと違う意味で鳥肌が立っているだろうから

 思わずホッコリしてしまうような姫たま~ずの表情をどうじょ




きゃわいい




 ムフフ

 きゃわええ~




こちらもきゃわいい




 ミーシャもだいぶ前髪が伸びてきたので

 もう少しガンバルじょ




だいぶ伸びたね




 丸くなるコタツはないけれど




にゃん




 にゃんこバンビーノさんだって元気元気




フフ




 ムフフ

 夜勤の時には仕事の合い間に自分のブログで姫たま~ずの顔を見て

 ニヤニヤしている親バカ炸裂な私なのでした

 さぁ~気合が入ったじょ~

 朝までガンバルじょ~





 網走太郎君

 少しは暖かくなったかねウシシシシシ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑けど・・やっぱり寒いわの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おしゃべりなあのお方でちゅ

こんち



 今日は雲の多い一日でしたよ伊豆地方

 なので朝も寒くて布団から出るのに気合が必要ヤダ~~

 ってことで

 今日は通勤途中にいつも寄る自販機コーナーで

 ホットコーシーなんぞを買っちゃおうかな
 
 と車を走らせた




 いつもの自販機コーナーは自販機が4~5台並んでいるのだけれど

 私がいつも買うのはあるメーカーのもの一台だけ。

 っつ~のも買いたい商品がそこしかないから

 



 がしかし

 その自販機・・

 今ではあんまり見かけなくなった「しゃべる自販機





 ・・・私キライ




 だって

 朝買うと

 「オハヨウゴザイマス今日も1日ガンバッテクダサイネ

 イッテラッシャーイ

 ってそれはそれはでかい声でしゃべるのよ




そうかなぁ




 ・・・イヤそうなんだけどさぁ

 朝からさわやかに・・っつ~かでかい声で声援を送られると

 ちょっとムカっってなることもあるんだわさ

 だから

 「イッテラッシャーイウフ(て感じ)」

 とか言われると

 ハイハイ行ってきますよっ

 って心の中で突っ込みたくなるんだよね~




イヤ・・つい・・ノリで?




 そうなんだけどさっ





 しかも今朝なんか

 「今日はサムイデスネ~温かい飲み物はいかがですか

 って言いやがった





 
 ・・あぁ買うさっ買うともさっ

 けどなぁっ

 君のとこじゃ買わないよっ

 君のとこではいつもの飲み物だけ買ってなぁ

 あったか~いコーシーは隣の自販機で買ってやるもんねっ

 って心の中で叫ぶ私



んなこたぁない



 イ~ヤ

 そんなことはありませんっ

 寒いのは百も承知だよっ

 だからあったかいコーシーを買おうと思ってるのに

 先に突っ込まれたり薦められたらなんかイヤぢゃんっ




 ってちょっとムッっとしながらボタンを押したら

 ピピピピピピ

 アタリデス~~オメデトウゴザイマス~~~





 だって



イチゴが逆さま



 当たったよ

 何年も買っているのに一度も当たらないから

 この自販機はハズレばっかりなんだと思っていたのに




 数秒前までムカムカしてたのに

 すっかり気をよくした私はどれにしようかな

 当たり賞品を物色ウヒヒヒ




 
 したらば自販機さんてば

 「30秒以内に希望の商品のボタンを押してね

 だと




 時間制限ありかよっ

 ホットコーシーは隣の自販機で買う気マンマンだったから

 どどどどどどどれにしようかっ

 と震える指先

 ポチッと押したのは温かいお紅茶でございました




 チッ




 なんでもかんでも急げばいいと思うなよっ




ホンとだよね




 だよね~





 てなことがあった今日の帰り道

 いつものスーパーでお買い物

 そこではいつもセルフレジを使っているのだけれど
 
 こいつがまたしゃべるのよ

 商品を全部チェックし終わって

 お金を挿入すると

 「お釣りをおとりください」

 「レシートをおとりください」

 「商品をおとりください」

 とレジさんがしゃべりやがる

 しかもその間隔が短いからもはや勝負

 いつも言われる前にとってやるっ

 って勝負を挑むのだけれども

 今日は3つとも言われた

 ムキーーーーーーーーーーー





 大体なんでしゃべるのさっ

 





 ってな私の車にはカーナビが付いてません。

 だって

 「100m先信号を右折方向です

 って言われたら

 絶対に左に曲がりたくなっちゃうもんっ



あぁそうさっ




 いいかっ

 人生はハングリー精神なんだぞっ

 道に迷ったら誰かに聞けっ

 それでもダメならひたすら走れっ

 全ての道はシアワセへと続いてるんだじょ~~~



 今日も読んでくれてありがとですウシシ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑機械音声に突っ込むようになったら「老化現象」なんだっての一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

青い空と青い海ですのね

こんち




 今日も青空伊豆地方

 乾燥してますね~

 掃除機をかけても静電気発生

 姫たま~ずとお鼻同士でちゅっってしてもバチッ

 電力会社に売ってやろうかしら




 


 さて

 そんな青空な休日は

 掃除しても洗濯してもなんだかソワソワ~。

 だって・・




ですね




 いかにもヒマですのね的な顔してじぃ~っと見つめる姫たま~ず

 わかったわかったっ

 おでかけしようか




 っつ~ことで

 車でおでかけ芝生広場




だいじょぶか?




 やっぱり酔いますろずさん。

 市内でも酔い止め使うかな~。





 広場にきたら




行くじょ~




 よ~しいっくじょ~~




走るじょ~




 寒くて肩こりがひどいから

 ボールを投げて肩周りをほぐし~の

 姫たま~ずは思いっきり走って体中をほぐし~の



 ちょっとへこたれてたろずさんも




ニャハハ




 ちょ~走ってます




 たくさんたくさん走って




なんかついてるぞ




 芝生だらけになって

 今日もガンバッたよしっ







青空~




 青空が気持ちいいなぁ~と思って見てたら

 なんだか海が見たくなって




マリンタウン




 久しぶりにマリンタウンへゴー

 平日なので人もまばら。

 マリンタウンは建物内ワンコNG

 なのでお一人様な私は自販機でジュースを買うことくらいしかできません~

 せめて中へ入らずとも・・例えばソフトクリームやらコーシーやら

 ちょこっとしたものが買えるような小窓が欲しい





 でも




澄んだ海




 澄んだ海はとてもキレイ




マリーナ




 やっぱり海はいいな~。

 多感なお年頃だった頃はよく静かな海に行って

 船の帆が風に吹かれる音や波の音を聞いてたっけなぁ~。

 ってその当時は漁船だったんだけどね



 マリーナの片隅に



 
新名所?




 願い事が書かれたリボンが結わえてあったよ。

 新名所になるかな





 そういえば

 下田方面からマリンタウンに向かって走ってくると見える




なんで?




 マンタのでかい絵。

 ・・・なんでマンタなんだろう・・・

 どうせだったらアジの干物とかにすればよかったのに




だよね




 あ。でもよい子のみんながアジの干物って開いた状態で泳いでるって

 勘違いしちゃうかなウシシ

 マリンタウンからは遊覧船も出ているんだけど

 もしかしたら・・マンタも・・見ることができるのかしら・・

 って伊東近海にマンタがいるのかなぁ~

 ってそれすら知らないってどうよ




 記念に写真でも



こっち向いて




 ってどんだけ協調性ないのかしら

 思いっきり逆向いてるしっ。

 お~いっこっち向いて~




なに?的な




 ・・・「ナンスカ」顔




 たくさん遊んで気持ちいい風を感じて

 今日も満足満足

 明日もガンバルじょ~~ウッシャ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑乾燥してると海が見たくなるのかなの一票をよろぴくです


 




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまの苦悩でちゅ

こんち



 
 今朝はとってもキレイな青空でしたよ伊豆地方

 最近はお天気のいい日が続いているし

 小鳥のさえずりなんか聞こえちゃったりするもんで

 私の中の ”望遠レンズが欲しい~”病がムクムク




 今私が持っているレンズは

 レンズキットでついてきた18-55mm f 3.5-5.6と

 35mm 1:1.8Gの単焦点。

 って書いてみてもよく分からないんだけど

 



 普段は室内撮影が多いので

 ほとんど単焦点レンズをつけっぱなしで

 お散歩の時もそれを使っているんだけどねぇ~。

 空を飛ぶカモメやトンビをキレイに撮ってみたいなぁとか

 キレイな月の夜には月に住むウサギを撮ってみたいなぁとか。




 
 色々考えてみたり

 色んな人の写真をみてみたり

 お財布さんと相談してみたり・・





 でも待てよ

 大体レンズキットのレンズすらまともに使えていないのに

 ちょっと早すぎやしませんか

 迷った時には初心に帰ろう

 っつ~ことで

 今日のお散歩は18-55mmレンズで




おおっ




 おぉっ

 なんだか新鮮だぞっ




ヨゴレが・・




 単焦点より暗いレンズだけれども

 天気のいい日の屋外散歩だったら全然問題ないんだよね~。

 そうだったそうだった。




風が・・




 姫たま~ずだって

 いつものものよりピントが合わせやすいかもね




 単体だって




みしゃこ




 これもいつもとあんまり変わらず撮れるし




ろじゅさん




 モデルがかわいいからどっちのレンズでもOKぢゃん

 しかも




なんか広い




 なんだかいつものなぎさ公園だけど広く見える

 それに




やっぱ広い




 背景が変わるとちょっと面白い感じだしね~。




なにすましてんの




 おすましさん




 じゃ今度は室内で

 夜だとちょっとキツイけど




コケッコー




 昼間だったら問題ナシ

 そうだよね。単焦点をゲットする前はこのレンズだけだったんだもんね。

 そうだったそうだった。

 ちなみにこれは鶏のトサカコッコッコッコ

 職場の上司が自分ちのワンコのために大人買いしたのに

 全く見向きもされないってことでもらっちゃったウシシ




 こういうレアなおやつとか

 チラッと舐めて自分好みだったりすると

 いつもはガツガツ喰いのミーシャが




こわっ




 端っこにダッシュ

 そして端っこからおやつを置いたままみんなの行動をチェック

 そして舐めたり投げたりしておやつを弄び




けんか売ってる




 自分の分をちゃんと食べてるろずさんの目の前において

 挑発してみたり





 んで

 飽きたころ・・というよりも

 ろずさんが自分の分を食べた後

 おもむろに




ひどい




 見せびらかしながら食べるムキー




 いつもはろずさんに負けっぱなしだけれども

 ここぞとばかりに美味そうに食べるっ

 女ってワカンネウシシ






 って

 昼間の室内なら概ねOK。

 月のウサギも撮ってみたいけれど・・

 今は「レンズの付けっぱなし」を卒業して

 その用途に合わせてレンズを取り替えるってのを

 実践するかな。

 じゃないとせっかくゲットしても付けっぱなし癖って治らなそうだし

 




 ・・・と自分に言い聞かせ

 コツコツ貯金しましょうか。。ガックシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑とかいいつつ衝動買いもありえるな。うんうんの一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

青空散歩ですのね

こんち




 今日は朝からポカポカ日和でしたよ伊豆地方

 ゴミを出しに行って空気の気持ちよさに

 ちょっとウキウキ

 そんな今日は弟の誕生日

 北海道は寒そうだけど風邪ひくなよ~

 伊東の青空からおめでと~~




寒そうだけど暖かい




 寒そうだけど暖かいプププ

 青い空気持ちいい~




朝の小道




 今日のお散歩は遠回りコース

 小道をゆっくり歩いて行きます




モニュメント




 このモニュメントは姉妹都市のリエティ市からのもの。

 水が出るのかしら・・




椿?




 椿もキレイに咲いてます・・って椿でいいのかな

 椿といえば来月は小室山で椿鑑賞会がありますね。

 大室山の山焼きもあるしイベント目白押し





 

 ん




パッツリ




 建物に沿って枝が揃えられてる

 なんだか気の毒・・けどちょっと面白い

 ここは




図書館




 図書館です。

 お散歩ついでに借りていた本を返却

 どうもありがとう~





 天気のいい日のお散歩は




色もあるね




 お花達も嬉しそうで




卵




 お花も好きだけど

 こういう庶民ぽさも好き

 なぜかうちの母も部屋のグリーンに卵の殻。

 うちのグリーンにも時々置いて帰るのょ。ププ




だね




 ちょっと足を止めると「何してるですのね」顔。




もう?




 もぅ~。

 お散歩って楽しいもんじゃないのかえ




もっと楽しそうに・・




 もうちょっとさぁ。楽しそうにさぁ~





 ウキウキお散歩だけれども

 1番目が輝くのは




なぜか




 帰ってきて「ご飯にすっか」って言ったとき

 まったくぅ・・なのですプププ

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑青空バンザイ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

フワサラモコモコでちゅ

こんち



 おっ

 今日は2度目の投稿ですね

 って思ってくれたら幸いですプププ



 

 ガッツリシャンプーデーな今日。

 空はどんより曇り気温も低かったので

 ストーブを焚いたままシャンプー&ドライ

 



 が

 やはし2ワンまとめてのドライヤーは結構暑いっ

 気付けば汗だくな私あちぃ





 けれども

 フワモコが出来上がりましたよ~~




なによその顔~




 ちょっと

 なんなのさ~そのテンションは~。





 今朝まではちとぷぅ~んと匂っていたろずさんも

 ピーチの香りでムフフ~なんだけど

 ろずさん自身はキライな香り

 ガンバレ




ですね~




 そこいら中に香りをなすりつけてました

 でも




キレイになったね




 フワフワサラサラですよ~

 シャンプーの前に足裏とケツ周りお尻の周りの毛をカットし

 爪きりもしてスッキリ

 朝の写真と比べるとスッキリキレイになったのが分かりますね~




ふわさらろずさん




 ミシャコも




ホンとですね




 シャンプー&ドライでキレイになったけど

 髪をまとめていないのでモッサモサ

 でも




モコモコ




 モコモコでかわいい~

 最近だいぶドライヤーテクとブラシテクが上達したので(セルフ褒め)

 足回りとかモコモコにできるようになったじょ

 私エライっ




前髪が・・



 
 もうちょっと前髪が伸びればまとめやすくなるね。

 明日辺りには顔周りも落ち着いて少しスッキリ見えるかな

 足回りのモコモコはなくなっちゃうかもだけど






 頑張った後にはご褒美のおやつ(にぼしの頭)と

 ストレス解消~




しょ~がねぇなぁ~




 ガッツリ遊んでシャンプーのストレスもスッキリ解消ですよ




暴れすぎ~




 どんだけ飛んでんだっ

 



 

 姫たま~ずはシャンプーがちと苦手

 イヤがって暴れたり泣いたりすることはないけれど

 うなだれてされるがままになっている姿を見ると

 可哀想やら可笑しいやら

 片方が洗われていると湯船の中から

 だいじょぶみたいな顔して心配してるし

 自分の番が来たら観念するし。

 なので2ワンまとめての方が楽だったりするんですね~。




 
 ミーシャはトリミング経験者なのでドライも超おりこうさん

 ろずさんはドライヤーはあんまり好きではないけれど

 仕方ないか・・みたいな感じかな




 だからとっても助かってます

 エライね~おりこうさんだね~

 たくさん褒めてあげますよ

 

 

 さ。

 姫たま~ずもキレイになったことだし

 少しは私もキレイになるかな

 頭ボサボサだ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑フワサラモコモコな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまがルールなのでちゅ

こんち




 今日はどんより曇っていますよ伊豆地方

 


 昨夜、先週テレビで久しぶりに見たデスノートの映画に誘発されて




アレ?




 コミック一気読み

 ・・・アレ

 4巻がないっお嬢に怒られる~~






 。。。まいっか。

 久しぶりに読んだけど

 なんだか字が多くて

 細かい字をたくさんみてたら睡魔に襲われ(よく襲われるね)

 そのまま爆睡またやっちまった




 でも姫たま~ずのご飯はちゃんと作りましたよ



 
メシ~




 昨夜の夕飯は鮭のホイル焼きだったので

 姫たま~ずにも鮭のおすそ分け




ちょっと待って




 マテにも気合が入ります





 この間はお腹がキュルルだったろずさんも




食え喰え~




 一食抜いてをすればスッカリ元通り





 けれども

 今回はちょっとお腹がゆるかったので(原因は鶏のレバー?)

 昨日の朝はお尻にちょっとついちゃってた

 仕事だったから朝ササッと洗っただけなので

 なんだか匂うような気がしないでも・・・





 というわけで

 今日はシャンプーデーに決まりっ




聞いてないよ~




 えっ
 
 って言われても~



 
言ってないですもん~




 決まりなモンは決まりなのっ

 私がルールなのっ

 ってちょっとデスノート後遺症。

 なんならついでに




ハイ了解




 モシャだもんね。





 よ~しガンバルじょ~~むんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今日も1日がんばんべぇっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あたちの必殺技ですのね

こんち



 本日もお天気ですのね伊豆地方

 なぬ

 なんだか語尾が変ですのね

 



 そうですのね。

 今日はあたちが日記担当ですのね

 あたちはお上品な姫たまを目指しているのだけれども

 うちのおかたまってば

 あたちのことを「ミシャコフ」って呼ぶんですのね。




こんにちわ




 そこのアナタ

 黒毛虫じゃないですのね。




 「ミシャコフ」って

 あたちがムチマッチョだからそう呼ばれるんじゃないですのね。

 あたちの必殺技を見せてあげるですのね。

 そうすれば納得するですのね。




狙いは




 今朝もろずねぇたまはお腹がキュルルって鳴いてたので

 ご飯を食べなかったですのね。

 あたちからすると考えられないことですのね。




フフン




 そのクセろずねぇたまってば

 残したご飯を見張って

 あたちを近寄らせないですのね

 まったくちぃせぇおねぇたまですのね





 けれども




よそ見ろずさん




 ろずねぇたまってば

 かなりドジなので

 おかたまに呼ばれると見張ってたのを忘れちゃうですのねウシシですのね






 そこであたちの必殺技が炸裂ですのね




もそもそ




 匍匐前進ですのね

 じっくり時間をかけて少しずつ進むのがポイントですのね

 



 敵に動きがあったら




だるまさんが?




 知らん顔大作戦ですのね

 これで完璧ですのね

 で




少しずつ少しずつ




 また進むですのね




な?




 あたちスゴイっ

 っていうか動画が撮れないからって

 じぃ~っと同じ姿勢であたちの動きにあわせて

 写真を撮るおかたまもスゴイっ

 ・・・ヒマ人ですのね。




ねぇ




 結局ろずねぇたまのご飯はアクマ君なおかたまに片付けられたけれど

 匍匐前進大賞ってことで少しおすそ分けしてもらったですのね

 ナニゴトも忍耐ですのね




 そんなソルジャー魂炸裂なあたちだから

 「ミシャコフ」って厳ついあだ名がついちゃうですのね

 納得ですのね









 なんだか今日は朝から緊張感に包まれた空気だなぁと思ったら

 フルフル震えるミシャコ。

 どしたっ

 って思ったらろずさんのご飯を狙ってた

 匍匐前進に要した時間はゆうに10分。

 カメラを持つ手も震えまんがな

 っつ~か

 その忍耐力と集中力にアッパレ




 今日も読んでくれてありがとですのね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑やっぱりミシャコフだねの一票をよろぴくです


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊東市街にドッグカフェオープンでちゅ その弐

こんち




 う~さびさびぃ

 本日はどんより曇りでしたよ伊豆地方

 



 ホンとは今日ラチママたんが遊びに来て

 わかつきさんに一緒に行く予定だったのだけれども

 昨夜38度台の熱が出たから行けないとメールが

 ・・・抜け駆けしておいてよかったウシシ

 女子会はまたね






 さて

 今日はわかつきさんの続きです

 わかつきさんのドッグスペースは「屋外」ですよ

 立派な門をくぐり

 日本庭園を歩くと1番奥にカフェがあるのですが

 ドッグスペースはカフェの外側っス。

 ランは




ラン




 小型犬限定のちょっとしたスペース

 「ドッグランサンド」という砂が一面に敷いてあって

 ガツガツ走るというよりもちょっとノビノビする感じかな

 砂浜を歩いているような優しい感じですね。




クマだっ




 クマさん

 いえいえ。ミシャコです。

 

 
きゃわい~




 ドッグランでガッツリ走るというよりも

 カフェ目的でちょっと体をほぐすって感じで寄るといいかもですね

 例えば大室山や小室山、近いところだと奥野ダムでたくさん遊んだ後

 またはロングドライブの途中で寄るって感じでしょうか。




一服~




 一服ですよ

 店内は禁煙なので屋外の喫煙エリアで一服っス(チェック大事)





 ランのすぐ横にカフェスペースがあるので

 飼い主さんたちも安心ですよ




そんな



 
 カレーカルツォーネをほおばるお嬢を見上げて

 プレッシャーを与えるろずさん




こぼしまへん




 こぼしませんよっ

 



 ドッグカフェというよりは

 ワンコOKカフェなのでドッグメニューはナシです。

 ドッグスペースは下が砂利だけれども

 まだまだこれから色々と進化していく予定らしいので

 楽しみですね~

 



 オーナーさんはマルチーズを飼っているということです。

 とっても気さくな方で




野菜




 帰りに野菜をどっさりくれました

 ・・・かわいいって得ね

 



 な~んて

 ドッグスペースのオープン記念だそうですエヘヘ





 温泉は今は女性限定らしいけれど空いていれば男性もOKだそうですよ

 男性用は準備中なんだそうです。

 ママは温泉パパはワン子守なんつ~のもいいですね

 空いているスペースがあるのでそこをどう活用するとか

 まだまだ構想練り中らしいので

 これからが楽しみなカフェでした

 伊豆高原にはあっても

 伊東市街でワンコと入れるカフェってないのでマジ嬉しいっス

 飼い主さんがマナーを守ることができて

 もっともっとこういうお店が増えたらいいなぁ~。

 私達次第なんだぁね


 

また行こうね




 美味しいってのはいいね

 私はお散歩がてら歩いていってカフェに寄りましょうか的な

 感じで利用させてもらおうかな

 昨日みたいに暖かいといいけれど
 
 さすがに今日みたいに曇り空はちと寒いかしら・・

 ストーブや羽毛のひざ掛けも貸してくれてとても親切ですよ




 日本庭園も今は色がないけれど

 暖かくなったら草木が茂るんだろうなぁ~

 春が待ち遠しいですね





 というわけで

 2日にわたりご紹介させていただきました野菜cafe Lounge わかつきさん。

 暖かくなるころにはまた何か変化があるかも

 要チェックですね





 今日も読んでくれてありがとです 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑芝生を敷いてほしいなぁ~の一票をよろぴくですウシシ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊東市街にドッグカフェオープンでちゅ その壱

こんち



 今日もポカポカ伊豆地方

 ぐぁんばって働いた夜勤明け

 今日は楽しみにしていたドッグカフェがオープンだということで

 お嬢&姫たま~ずを連れてレッツらゴー

 


ファイト




 車でといっても信号含めて5分程度

 徒歩でも10分くらいしかかからない場所に

 ドッグカフェがオープンとなったら行くっきゃないっしょ




 数日前に地元新聞に載っていたのは

 やさい Cafe Lounge わかつきさんです



青空



 
 これはわかつきさんの庭から見た青空

 こちらです




高級感漂う




 元々は元首相の若槻礼次郎さんの別邸だったところを

 旅館としてリニューアルした場所。

 いつも通勤時に通っていたのだけれど

 地元人の私としては敷居が高い「超高級旅館」っていうイメージだったのだけれども・・





 時代の流れというのでしょうか。

 去年閉館し日帰り温泉&カフェラウンジわかつきとしてリニューアルしたのですね。

 静かな川沿いにみえる高級感あふれる門構え。

 さすが元首相

 日本庭園には




滝なんぞ




 滝が流れてる

 ・・・うちなんて「雨どい」だけなのにプププ




庭園




 ここ数年

 伊東ではいわゆる「老舗旅館」が消え

 大型店舗や住宅街にその姿をかえつつあるので

 温泉の街伊東っ子の私としては

 本当に寂しい気持ちでいっぱいだったのだけれども

 


道



 
 こうしてその形を変えずに残ってくれるってことが

 とっても嬉しかったりするのです。




 しかも温泉はそのまま日帰り入浴ができるということで

 敷居が高かった高級旅館の

 源泉かけ流しバッチリな伊東温泉を堪能できるという

 すばらしいじゃあ~りませんか




 お料理は

 お蕎麦やピザ、カレーやスイーツと無国籍感バリバリだけれども

 その基本は「お野菜」

 ヘルシー志向の私としては嬉しいメニューが盛りだくさんなのですね




たくさんっ




 私は「ぶっかけぜいたく蕎麦御前」

 新鮮なお野菜と海の恵みがどっさりで

 その下に隠れているのは十割蕎麦。

 全体的に味つけにメリハリがあるというか・・

 私好みのお味でしたよ




 お嬢は「カレーカルツォーネ」




でかっ




 なんじゃそのでかい餃子は

 って思わず突っ込んだそのかわいらしい形

 中には熱々のこだわりカレーがたっぷりで美味しそうでした



 
 わかつきさんのHPのブログには

 食材や創作のこだわりがたくさん書かれていて

 それを読むだけども面白いですよ

 最近お野菜摂取量が増えた我が家でも参考にしたいっス




わかつき




 日帰り温泉&カフェラウンジはオープンして1カ月ほど経っているのだけれど

 今日は「ドッグラン&カフェ」スペースがオープンになったのでした

 


砂浜みたい




 その模様は・・

 また明日

 お楽しみにねウシシ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑伊東温泉サイコーの一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

青い空と甘えん坊ですのね

こんち




 今日もどピーカンなのです伊豆地方

 今夜は夜勤なので朝からお散歩へゴー




静かな朝




 昨日はヘリコプターにパニクっていたカモメさんたちも

 お日さまの光を浴びてノンビリ~

 いいな~

 なんだかゆっくりで 




青い朝




 空も海も青いし

 とっても気持ちのいい朝嬉しいねぇ




のどかな朝




 白一色の網走もいいけど

 伊東もいいでしょプププ







 眩しい日はミシャコの写真が難しい

 


眩しいミシャコ




 む~ん。。。

 どういう設定にしたらいいのかな。







 ろずさんは




ステキなろずさん




 青い空をバックに

 


何を想う?




 そっか

 ミシャコも青をバックにしたらいいかな

 と思ってカメラを向けたら




近いよっ




 近いっ

 近いよあ~た




 
 最近ちょっとビビリなミシャコはいつでも近い

 お散歩の時も足元に絡みつくほど近いし

 気がつくと




姉妹




 ろずさんにもベッタリ

 ・・・なんだかかわええ




甘えん坊




 家でも外でもろずさんの後をくっついて回って

 超甘えん坊な妹になってます

 色々あるんだろうなぁ~。プププ





 明日も晴れるかな

 乾燥には注意だけれどお天気だとやっぱり嬉しいですね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑お天気バンザイの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

海までお散歩ですのね

こんち




 今日はポカポカ復活ですよ伊豆地方

 半日勤務の仕事を終え

 帰り道は姫たま~ずとお散歩へ行こうとウキウキしながら車を走らせ

 多分・・というか絶対ニヤニヤしていた私ムフフ

 うちへ帰ってきたら明るい室内にウキウキマックス




だね





 暖かいので上着も羽織らずゴー




 海岸線へ出ると超低空飛行のヘリコプターが

 なっ

 なんでこんなに低いところを飛んでるんだっ




へり




 バラバラバラバラとでかい音を立てて

 段々その高度を下げるヘリコプター。

 よく見てみたらドクターヘリじゃあ~りませんかっ




たいへん~




 カモメもビックリ

 ぶったまげてパニクってました




だいじょぶかっ




 なんだっ急病人かっ

 って思ったらどうやら練習だったようでホッ

 



 伊東の港にヘリコプターが着陸できたら

 結構便利だろうなぁ。

 市民病院も新しくなるし医療体制が充実してくれたら嬉しいね。






 ヘリコプターの音になんか全く動じない姫たま~ず。




いい女だねぇ




 ろずさんは相変わらずええ女じゃのぅ(変態ではありませんょ)

 でも時々悪女。




悪人顔




 プププ

 悪人顔

 今日は眩しいからね





 ミシャコさんは




アレ?




 ムフフ

 かわええ~・・・・ってアレっ

 家を出るときには確かにピンで前髪を留めていたはずなのに

 どこへ落としたんだろ~~ガックシ





 暖かくて嬉しくて

 オレンジビーチまで足を伸ばし(って徒歩3分)




海へ




 砂浜でキャッキャとはしゃぐ姫たま~ずと私




待ってっ




 ま・・待って~~




待ってよ~




 夏と違って人があまり歩かないせいか

 砂にズボズボ埋まってしまい姫たま~ずに付いていくのがやっと





 風もなく穏やかな暖かさに

 


入らないでね




 波打ち際まで平気で近づくろずさん。




 夏には波にビビっていたくせに

 


いくらなんでも





 全く動じず海に入っていこうとするミーシャ

 待ってっさすがにヤメテっ




海




 今日は波も穏やかだったからかな




 明日も暖かくなるといいな~

 お散歩が楽しいと1日シアワセ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ポカポカでなくてもお散歩は楽しいねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワンコも丸くなるですのね

こんち



 本日もしばれるねぇです伊豆地方

 昨夜は妹の住む浜松でも雪が降ったということだったので

 今日辺り伊東でも雪が降るかしら・・・

 と思いきや晴天でした

 当てにならねぇ天気予想ですわ




 けれども

 さすがに気温も低くパソ子を開く手もかじかんでしまうので

 ストーブのお世話になることにしました

 これまでエアコンだけで乗り切ろうと思っていたけれど

 電気代がものすげぇことになっちゃったし

 その割にあんまり暖かくならないしね~。





 そしたらこの間までホットカーペットの上から動こうとしなかった

 ろずさんが




ですね




 いつも私のヒザの上。

 パソ子をいじっている時は

 椅子の座面を仲良く半分こしてます

 いつもぴったんこ~~





 ミーシャは




にゃに?




 ハテなんだべか




ホンとだね




 肉布団より暖かい




にゃんこですか?




 なるへそ。そこですか

 ってそこはバンビーノさんが陣取ると思っていたんだけどな~。プププ






 ハイパーミシャコは意外と結構なサムガリータ。

 いつも暖を求めてさまよう旅人。なんつって

 だから最近では




距離感




 ろずさんにぴったりくっつこうとする場面も多く

 2ショット写真も結構簡単に撮れるんだけど




くっついてる二人




 チミたちのカラーは並んで撮るの難しいんだよねぇ
 
 ムフフな姿なんだけどね





 今日はみんなホットカーペットには集まらず

 思い思いの場所で過ごしてますよ






 そんな姫たま~ずだけれども



なんで?




 そうなんだよね~

 お外に出ると元気百倍

 ストーブの前を陣取っていたのは誰でしたっけ

 くらい元気になるのよ。

 手がかじかんでシャッターを押す手も震える私とは大違いだわ

 今度は手袋標準装備だなうんうん。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑段々重装備になりつつある私。モコモコバンザイ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ギャルのアイテムでちゅ

こんち




 本日も寒い1日でしたよ伊豆地方

 なぁんて思っていたのに弟のブログを見たら

 流氷砕氷船なんつ~ものが

 って海が凍るってなんじゃ~

 あんなんに乗って流氷をバキンバキン砕いてるの想像しただけで

 私の心もバキンバキンに凍りまんがナ

 住めない・・・

 絶対に極寒の地には住めない~~

 マイナス20℃ってなんだよ~~

 もはや冷蔵庫なんて要らないじゃんか~~

 ってうちの冷蔵庫の中より寒いのか・・・

 ムリムリムリムリ。

 ヌクヌクバンザイ~~







 とかいいつつ

 仕事帰りにふらりと寄ったドラッグストアで見かけたこいつ



むふー




 耳あて

 イヤイヤ

 今はイヤーマフなんつ~こじゃれた名前があるのだそうで。

 お散歩用だから安いので充分だよぅとお試しで買ってみたけれど

 これがまたスゴイのなんのっ




 昨日まで耳がちぎれるような思いで歩いていた散歩道。

 今日はあったかポカポカ

 ナメちゃいかんですよ奥さん

 耳あ・・・ぢゃなくてイヤーマフ今年は買いですよ~~




 しかも

 家に帰ってきてみんなに自慢したらば

 ご長男様が

 「今年のギャルのマストアイテムらしいじょ俺も欲しい~~

 だと







 なぬ

 呼んだか私のこと




わたしわたしっ




 ムフフ

 今年の冬はギャルだな

 ってギャルって言葉・・・まだ使ってんだ・・・ってそっからかよ。






 調子に乗って耳に当てたままクルクル小躍りしてたら

 上の写真のようにマジ冷めた目で姫たま~ずが見てた

 なんだよぅ。






 あっそうかっ

 チミたちもギャルになりたいのね~と

 自分の耳からイヤーマフを外し近づいたら



 
逃げるなコラ




 おいコラっどこへ逃げるっ

 逃げられるとついつい追いたくなるギャル心




ちこうよれちこうよれ




 ウシシウシシ

 さすがろずさん天才

 これから何が始まるかすでに読んでる

 そう。その通り




ギャルだギャル



 ろずさんかわええじょ~~

 チミもこれでギャルの仲間入りだじょ~






 ろずさんから外してミーシャのほうをチラッと見たら




なんでっ




 マジで後ずさりしてた

 最近ドキドキなミシャコになっちゃっているので

 心にキズを負ってしまったら可哀想なのでグッとガマンプププ





 
 冬のお散歩ってホンとに寒くて寒くて・・

 自分が寒いから姫たま~ずも寒いだろうなぁとか思いがちだけど

 やっぱり姫たま~ずって楽しそうに歩くんだよね~。

 でもこれで私もポカポカでお散歩できるから

 もっと楽しくお散歩できるね

 しかもギャルだし~ウシシウシシ





 みなさまもいかがでしょ

 ワンコ連れでギャルにギャル男。ワハハ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑網走ではイヤーマフも凍るのかいなの一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ハードボイルドの弱点でちゅ

こんち




 今日もどんより曇りでしたよ伊豆地方

 今にも雪が降ってきそうな冷たい冬の空。

 明日は道が凍らなければいいなぁ~。





 今夜の映画はインディージョーンズ「最後の聖戦」

 私の好きなハリソン・フォードとリバー・フェニックス。

 それになんといってもショーン・コネリーが出ていて

 たまらんですな~って感じなんだけど。

 ちなみに007のジェームズ・ボンド役は

 ショーン・コネリーよりもロジャー・ムーア派なんだけどね。

 おっと年がばれるっ





 さて

 そんなハードボイルド好きな我が家のにゃんこバンビーノさん。

 キャラ的にはハードボイルド設定なんだけど

 昨日もウハウハミシャコに踏み潰されていたように

 三枚目な部分も持ち合わせていてなんともキュン

 本日も




だね




 これまた姫たま~ず用に買った穴ぐら型ハウスに逃げ込んでます

 ここが一番落ち着くらしいプププ





 我が家の姫たま~ずに追いやられるハードボイルド。

 姫たま~ずったって





ビクビク




 窓にうつる真っ黒なトイプードルにビビリ

 ガタガタ震えているミシャコフなのに




充分ビビリ




 イヤ~充分だと思うよ

 ワンッとかそれはそれはナサケナイ声で威嚇した瞬間

 ダッシュで私のところへ逃げてくるくせにプププ





 あとはすぐにハラがキュルルルになっちまうろずさん。



よかったね


 


 夜中にいいウンチが出た後はスッカリ元気になって

 朝からガツガツご飯食べてた

 元気になるのはいいけど夜中に元気になったからと

 大暴れするのはヤメテ





 ハードボイルドも女子には弱くてね~

 プププ

 バンビーノさんもジョーンズ博士やジェームズ・ボンドと同じだね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ハードボイルドバンビーノさんにガンバレよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

それぞれの夜ですのね

こんち




 今日はどんより曇りでしたよ伊豆地方

 ちょっとした用事で出かけた沼津からみた富士山は

 とってもキレイだったけどね




 そんなどんよりな日の幕開けは

 ろずさんのハラの音キュルルルル~




だぁね




 今日はお腹が痛いので朝ごはんは食べず

 お散歩に誘っても全くシカト

 まぁ今日くらいはね。大人しくしておこうかね。

 寒いしね。うんうん。





 が。





 そんなろずさんとは対照的なミシャコ。




証拠発見




 あんたティッシュをメタメタにしたっしょ

 体力が有り余っているので

 ひとりっこ気取りでお散歩へ行ってもまだ元気




行くよ~




 大好きな「持ってこい」を催促しまくり





 後ろでのん気に寝ているバンビーノさん。




ですよね




 最近お気に入りの姫たま~ずのベッドでノンビリしていたのに




持ってこ~い




 持ってこいを繰り返しテンションアゲアゲなミシャコに




あっ




 ズカズカ踏まれて




むかっ




 キレてた




シカトですか




 けど甘ガミ

 完全にシカトされてまんがな




小悪魔末っ子




 っつ~か完璧ナメられてますけどウシシ

 バンビーノさんは優しいからねぇ




 賢いろずさんは踏まれないように




それがいいね




 お嬢にピッタリくっついて避難してます

 はやくお腹が治るといいねぇ

 


 

 今やっとお肉を美味そうに食べてますムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑それぞれのペースで夜は更けていくのですねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

愛の親子丼ですのね

こんち



 今日は寒空伊豆地方

 今朝の出勤時、峠を越えたらそこは凍った道でした的な。

 イヤ~まいったまいった

 この冬もノーマルタイヤで乗り切ったるで~むんっ
 
 早朝の誰もいない寒い山道。

 道路に塩カルを撒いてくれているだろう誰かさんにそっと感謝

 ありがと~





 さて

 風邪どこいっちまったんだ

 くらいに回復しちまった私

 けれども

 今日くらいはマイルドに仕事をこなそうと心に誓って出勤




くるしゅ~ない




 それなのに。

 あぁそれなのに今日に限って激忙しかった




そりゃ~もう




 朝一番から今日は忙しくなりそうだと悟りきり

 仕方ないので黙々と働く

 帰るころには

 風邪なんじゃそりゃ

 くらいに回復してたっつ~かもはや忘れてた

 自分の回復力がちょっとだけ切ない・・

 と同時に私って働き者なのね~

 とセルフ褒めって誰も褒めてくれないからねエヘヘ





 帰ってきてから耳がちぎれそうな寒さの中

 姫たま~ずとお散歩に行き
 
 今年は耳あてを買っちゃおうかしらとふと思う(ちょっと恥ずかしい)

 



 お散歩から帰ってくると

 なんと

 珍しく全員揃っているじゃあ~りませんか

 しかもみんな夕飯食べる気マンマン

 こんな日はアレだな

 愛の親子丼だぁね




 正月以来・・っていうか

 ほとんど2ヶ月ぶりくらいで全員食卓に揃ったので

 明けまして・・っつ~のもなんだけど

 新年用に買っておいた全員分のお箸を新調し(今頃っ

 家族そろっていただきマンモス~

 あぁこれぞ家庭のお味

 姫たま~ずにもおすそ分けの親子煮ですよ



メシ




 ちょっと汁だくなのはアレだ

 足元でウハウハと催促するから煮詰め損ねだ





 ミシャコさんはいつでもスタンバイ



ウシシ




 ついついおヨダが

 ププ

 食いしん坊めっ






 ろずさんもいつでもバッチ来い~




まだまだ~




 じらすのダイスキ~

 じぃ~っと見つめる目がきゃわええ~

 ムフフムフフ




まだまだまだ~




 ちょっと目がマジになってきたら~

 ハイっよしっ



 
はふはふして




 ワンコなのに猫舌ろずさんはハフハフしながら食べます

 だから冷めるまで待てって言うのにさ~プププ





 みんな大きくなると

 全員揃うことが少なくなるので

 ここぞとばかりにプチ家族会議。

 親子丼は家族のコミュニケーションツール。

 いいか親子丼てのはだな。

 親子の愛情確認のためのご飯なんだゾ(ウソ)

 だから月に何度食卓に並んでもいいんだゾ(鶏肉は安いから)

 親子丼には愛情がたっぷりなんだゾ(簡単にできてしかも腹いっぱい)

 みなさんもどうぞ親子丼で愛情確認をムフフ

 ハラいっぱいハラいっぱい余は満足じゃ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑愛の親子丼に皆様の愛情もちょこっと一票よろぴくです
  

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ソッコー復活ですのね

こんち




 本日2度目の投稿でスよん

 今日は1日中寝ていた私。

 熱も上がりきって今はやっと下降し始めましたよ

 イヤ~やっぱり風邪だったみたい

 っつ~ことで風邪薬を飲んで~

 寝て~

 んでもって寝て~。





 寝すぎて体がガチガチ



だぁね~




 そうだね。

 みんな腹減らして帰ってくるだろうから

 ご飯の支度しなきゃだわ。





 それに

 私が寝ているとすぐそばにピッタリくっついて寝ている姫たま~ずも




ですね




 なんだかつまらなさそうだし。

 私がむくっと起きて移動すれば





ろずさん




 トイレだろうがキッチンだろうがどこへでもくっついてきて

 常に足元にピッタリくっついて遊んでいたり




しょ~がねぇなぁ




 抱っこして欲しいですのね的な瞳で見つめてきたり





 おかぁたまってば風邪ひいたなんて言ってらんねぇっスね




ですよね




 プププ

 



 ちょっと油断したけれど

 もう復活ですよ

 きゃわええ姫たま~ずのためにも健康第一

 風邪なんて気合でぶっ飛ばしっスおりゃ~

 





 そういえば

 次男坊が怪我をしたころ

 しばらくご飯が食べられない上にスゴイ腹を壊した私。

 それからかなり体に変化が

 何が原因かワカランがすぐに蕁麻疹がでてきたり

 自分でもよく分からんけどなんだか体の中で改革が起きている感じ

 おっかしぃなぁ~。なんだべか。

 などと思いながらも大して気にもしてなかったんだけど

 先日財布の中に一枚のメモが

 なんじゃこりゃ。と思ってみてみたら

 去年の春くらいに友達に付き合って占いに行った時のメモだった。

 しかも

  「12月7日~1月1日 健康変化」

 って書いてあった

 ちょうどご飯が食べられなくなった直後からだ

 イヤイヤ。これはただの偶然ですよ。うんうん。

 と自分に言い聞かせ。

 けれども蕁麻疹はできるわ風邪はひくわ。

 やっぱりなんだかどこかが変なんだよな~。

 っつ~かどうせだったら太りにくい体に変化するとか

 お肌がピチピチになるとか

 シワができない体になるとか白髪は生えないとか。

 あ。あとは老眼の症状がピタリとなくなるとか。

 そんな健康変化だったらちょ~大歓迎なんスけど

 体も柔らかくなってくれたら嬉しいなぁ~。

 あとはカメラの腕が劇的に上達するとかウシシウシシ

 あっ宝くじがすぐに当たる体質とかムフフムフフ

 



 なんつって

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑老化現象ではないっと言い張る私にザンネンでしたね。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ゾクゾクマックスでちゅ

こんち




 今日は昼間からの投稿ですわよ

 お天気は晴天なりな伊豆地方

 がしかし

 ゾクゾク鳥肌立ちっぱなしの私




 おとといの夜勤中

 いきなり変声期がやってきたかっつ~くらいガラガラ声になっちまった私。

 イヤ~

 風邪かしら

 私・・バカじゃなかった~やっほ~い

 とか調子に乗っていたのだけれど

 夜勤があけたら声も元通り

 帰ってきてからお散歩へ行くぐらいの体力有り余り



誰もいねぇ~




 誰もいない昼時のなぎさ公園。

 


どんよりだけどポカポカ




 どんよりしてるけど風がなくてポカポカ

 やっぱりお散歩は楽しいねぇ

 


 
 お散歩へ行くのに洋服を着るのを嫌がって

 じゃ留守番しててねっておいていこうとしたら

 急いで付いてきたろずさん。




そうかなぁ




 ろずさんの粘り勝ち

 毎日駆け引き





 最近のミーシャは




いいじゃん




 数日前に遊びたい一心でウハウハ絡んできたワンコがいて

 ちょこっと甘噛みされたら

 それ以来すっかりビビリミシャコになっちまった

 ゴメンネ

 はやく元どおりのウハウハミシャコに戻ってくれ~





 とお散歩を堪能していたのだけれど




そんな?




 段々ゾクゾク




ほっとけ




 ヨロヨロ・・・




ブラッシングですのね




 イヤ。まずブラッシングでしょう。

 顔に芝がガッツリ付いてまっせ





 帰ってきてから寝たのだけれど

 夜になってからゾクゾクマックス

 寒すぎて立っていられないくらい。

 ホットカーペットの上で布団に包まってもゾクゾクゾクゾク

 寒いから誰か背中にくっついてくれ~って頼んでも

 「キモい~」





 おいコラ。キモいとかなくね

 マジで寒いんだってばっ

 コレは熱が上がるな~と体温計を探したけれど

 そういえばウハウハミシャコがガッツリ壊してくれたんだっけ




 一晩中震えながら寝て

 朝一番で体温計を買ってきて計る。





 どうしよう・・39度くらいあったら・・・





 ムフフムフフ・・





 とちょっとにやけながら恐る恐る見てみたら

 37度でした

 チェっ。

 ふつ~じゃん。

 っつ~か熱を計ってどうするつもりだったの私。

 




 小僧どもの冬休みが終わって次男坊も無事学校へ行ってるし。

 いつもの日常が戻ってきたとたん気が緩んじゃってこれだよ

 気合が足りんな。うんうん。

 というわけで今日は1日寝てますわ

 ゾクゾクゾクゾク。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑知恵熱の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ストーカー?それとも・・ですのね

こんち




 今朝は家の周りにもうっすら雪が積もっていたらしいっス伊豆地方

 「らしい」っつ~のは私が起きたころにはスッカリ溶けていたからよ




 結構いいお天気なのにやっぱり寒いわな~。

 姫たま~ずも動きが鈍いっス




 チャンスをうかがっては

 私のヒザを狙うろずさん




あったかそう~




 肉布団は温かいだろう

 って

 かわいすぎていじりたくなっちゃう私。




かわええのぉ~




 写真を撮ったりツンツンつついたりしていると




あーそりゃすんませんねぇ



 肉布団より温かいホットカーペットに避難

 追いかけてカメラを構えると明らかに迷惑顔チェっ






 で

 ホットカーペットで次男坊とヌクヌクしていたミーシャが




寝てたのに的な




 ったく~

 せっかくいい気持ちで寝てたのにですのね~

 くらいのこれまた迷惑顔でチラ見



 
 おもむろに起きだして




ですね




 水分補給

 ホットカーペットは喉が乾くんじゃい。





 それにしても水を飲む姿さえかわええのぉ~




ぼっさ




 寝起きのボサ加減なんてもうたまらんムフフムフフ




 と水を飲む姿をカメラでパシャパシャ

 飲み終わった後はまたネムネムモードなのねと

 後を追いかけてパシャパシャ

 



 したらば




ファイアー3つ




 ムッとされた

 メラメラメラメラ




 つれないのぅ

 そこがまた燃えるのぅ。イヤ萌えるのぅムフフムフフ





 私

 決して怪しいものではございませんよ~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ストーカーでもパパラッチでもないただの親ばかですよ~の一票をよろぴくです
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今年初のドッグランはこの人と・・でちゅ

こんち




 今日は風が強かったっス伊豆地方

 強い寒気団が日本列島を覆い・・なんつ~天気予報を見ると

 ちょっとへこむ私。

 そんな今日は引きこもり~のに徹しましょうか

 ヌクヌクホットカーペットでゴロゴロしていたら一本の電話が。





 「もしもしちょっと時間ある

 おばぁたまの神妙な声。ナニゴト





 「お父さんが(おじぃたまのこと)

 あのカフェのビーフシチューが美味しいって言うからさぁ付き合ってくれない





 あのカフェ

 そうあのカフェ

 



 あのねぇ。

 おじぃたまがドッグカフェに行きたがるワケないっしょ

 大体前に行ったときに

 「イヌっころと一緒にメシ喰うなんて考えられないっ」

 って言い放ったカフェだよ

 そんな適当なこと言って私をおびきだそうったってそうは行くモンかいっ

 と疑いまくりながら支度してたら迎えに来た

 ちゃんと二人で




 ・・・お父さんどしたっ





 私が運転する車の助手席に座るおじぃたまに

 「ハイッ。あんたこっち担当」と

 ろずさんを押し付けるおばぁたま。

 ろずさんは酔うんだよ~

 おじぃたまのひざの上にリバースしたらどうすんだよ~

 とドキドキしながら横目で見たら

 おじぃたまったらろずさんを抱っこしながら話しかけてるしっ

 しかもろずさん酔ってねぇしっ

 



 おっかしぃなぁ~。

 この人実はおじぃたまじゃないんじゃねぇの

 遠い星からやってきた輩が私を騙そうとしているんじゃ・・・





 などと首をかしげながらやってきました大室高原・Kさん



やまとくんのケツ




 風は強いけどそれほど寒くはなかったので

 さっそくランで走りマッス

 ミーシャは看板犬のやまと君の後を追いかけて走る走る

 


うさぎ君




 もう一匹の看板犬のうさぎ君はガッツリ遊びたいので

 まずは力試しとみんなを追いかけて走る走る




 今日はうさぎ君のママとおねぇちゃん?が遊びに来てました

 ビションフリーゼはフワフワでホンときゃわええ~

 モフモフ会でしたよ




フワ白~




 けれども

 ピューっと風が吹くとやっぱり寒いのか




中はあったかいよ




 みんなカフェ店内をうらめしそ~に覗き込み




後ろ足が




 ミーシャはいい匂いがしてきたらガラス窓から離れず

 っつ~かまっすぐ揃った後ろ足が萌え~なんスけど





 カフェ内に入ったらみんなでおねだり




モシャモシャ




 ムフフ~

 モシャモシャ~

 うちの姫たま~ずもみんなに紛れておやつをゲットだぜぃ




おりこうさんだね




 やまと君はとってもおりこうさんなので

 ちゃんと順番を待ちます

 けど

 みんなが大きいのでみんな以上にアピールしないとならない姫たまは




どんだけ伸びてんだよっ




 これでもかっ

 ってくらい背伸びしまくり

 両手まで上げて背丈を伸ばそうとしてもやまと君より低い

 このまま飛ぶんじゃないかってくらい伸びてました

 スゲーなオイ。





 私はご飯を食べてから行ったので




あたいの




 クリームみつ豆~

 んまかったっス~

 んで

 おじぃたまは念願の




これかぁ~




 ビーフシチュー

 ビールを飲みながら柔らかお肉を堪能し

 「うん。これだよコレ。他のところと味が違うんだよなぁ」

 だと

 マジ





 私にはちょっと味付けが濃いけれど

 濃い味大好きなおじぃたまにはドンピシャらしいわ。

 最近血液検査の結果が優秀だからって調子に乗ってるな。





 それにしてもドッグカフェでランチなんぞしてるおじぃたまったら。

 もしかしてチャンスぢゃね

 ねぇねぇお父さ~ん

 (実家の)裏庭にフェンスつけてくれたら毎日行っちゃうゾ

 って囁いたら

 ああでもねぇこうでもねぇとドッグラン構想を練り始めたっ

 そうそう。フェンスをつければいいのよ~

 そうそう。そうすれば孫達も安心して遊べるしね~ウヒヒヒ~



ウシシシ




 じゃぁそれを誰がやるんだって話まで行き着き


 

押せ押せ~




 「オレがあと10年若かったらササッとやってあげるんだけどな~」

 って

 じゃ何かい私がやるんかいっ

 今ちょうど庭師が入ってるんでしょ

 チャンスじゃんチャンスじゃん

 ホレっミーシャからも頼むんだっ




ちゅっって




 ムフフ

 これで実家にドッグラン作戦もあと一歩
 
 庭師待たずに私がチャチャッと・・・







 イヤイヤ。今は寒いな。




だな




 だなだな。

 



 しばらくは囁き続けるか

 一足早く裏庭にドッグランを作ったラチママたんに手伝ってもらおう

 アドバイスよろぴくね~ウシシシシ~





 それにしても姫たま~ずパワー。オソルベシ。

 色んな伝説を持つハードボイルド一直線なおじぃたまを

 あそこまでメロメロにさせるとはむ~ん。  

 帰りの車でまたもろずさんを最後まで酔わせず抱っこし続けたおじぃたま。

 やっぱり遠い星から・・・





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑実は実家のにゃんこにもメロメロなおじぃたま。
 名前を呼ぶ時声が裏返ってますよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あきましておめでとう~ですのね

こんち




 またやっちまったい

 昨日はとっても寒くて

 伊東でも山間部は雪が降ったらしく山から吹き降ろす風の冷たいこと

 それでもおりこうにお留守番してくれた姫たま~ずをお散歩に連れて行き

 いつものように




へこたれマックス




 はやくお洋服を脱がしてくださいアピールしているろずさんを




そりゃひどい




 面白がって写メなんぞ撮っているお嬢。

 とそれを撮っている私




そんなぁ~




 プププ

 ガンバレろずさん





 って書こうとしたのにまたもや激しい睡魔に襲われちゃった私キャー

 起きたら午前5時でした

 最近眠くて眠くて・・・

 そろそろ冬眠の準備かしらプププ



 

 明け方はかなり冷え込み布団をすっぽりかぶりまた寝た私。

 イヤ~今日も寒いのかしら~

 とか思っていたら




キラキラ~




 どピーカンじゃあ~りませんか

 しかもポカポカ暖かいワイ

 今日はおでかけ日和ぢゃね

 って思ったけれど今日は次男坊の診察日

 



 今日は待ちに待った顎間固定が外れる日

 とりあえず上下の歯をガッチリギッチリ固定していたワイヤーが外れるだけで

 ワイヤーを巻くために歯の根元にガッツリはめ込まれた器具はそのままだけど

 とりあえず口は開ける~





 とウキウキだったのだけれども・・

 そりゃ~約1カ月も口を開かないと

 顎関節が見事なくらいに動かなくなるわいな。

 というわけでまだ1cmくらいしか開かないのだけれども

 とりあえず流動食とはオサラバだっ

 今日を逃したらまた一緒に行ってくれないだろうから

 ムリヤリ病院の帰りにファミレスに寄って




初メシ~




 フワフワやわらかビーフシチューのオムライスとポテト

 ポテトがギリ入るくらいしか口が開かないので時間がかかるけど

 美味かったみたいっス

 イヤ~よかったよかった

 私も流動食作りに飽きたし

 なんてったって近所のドラッグストアの焼きプリンを

 毎日毎日根こそぎ買ってくるなんてこともしなくて済むし

 ってこの1カ月でどれだけ焼きプリンとウィーダーインゼリーを買ったことかしら。





 それでも長かったようなあっという間だったようなこの1カ月とちょい。

 ちょっとひと安心。

 次男坊の体重も結局12kg減(って退院時からまた減った

 っつ~ことだけどこれで元に戻るに違いない




ホンとだね~




 ホンとだね~。

 これで安心してお休みの日に姫たま~ずとお出掛けできるワイ


 



 って




また~?




 胃袋がかなり小さくなったしまだ硬いものは食べられないのだけれど

 やっぱり食べ盛りなので何度も何度も飯を食う

 ファミレスから帰ってきたら憧れのインスタントラーメンを作って食べ

 「オレが食べるんだから誰も食べちゃダメっ」

 とずっと見るだけでガマンしていた鈴カステラを抱えて食べ

 んでもって夕飯もまた食べるっ

 どんだけ食べるんだよっ




エンゲル係数が・・



 
 我が家のエンゲル係数が一気に激増

 ・・・もう少し遠慮してイタダケマセンカ





 ちなみに今夜の夕飯は

 親子丼では食べにくいという理由で2色丼(そぼろと炒り卵)となりました

 これからしばらくはひき肉のお世話になりそうですわワハハ





 なにはともあれ

 新年明けまして。

 しかもお口も開きまして

 こりゃ~めでたいってことで




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑明けましてだの開きましてだのめでたい続きに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ポカポカシアワセ~ですのね

こんち




 今日は風も落ち着いてポカポカ日和でしたよ伊豆地方

 小僧どもを学校へ送り出してからウトウトしていたら

 窓からの日差しが熱くて目が覚めたそんな1月の休日。





 これはもうお散歩へ行くしかないっしょ~

 とカメラを抱えて姫たま~ずとゴー




いい天気~




 いい天気だなぁ~

 暖かいのでなぎさ公園は家族連れで遊びに来ている人がたくさんいましたよ

 そこで姫たま~ずに

 「こっち向いて~」とか「かわいいねぇ~」とか言ってると

 小さい子供の純粋な心に恐怖を植えつけちゃいそうなので

 景色だけ黙々と撮ってましたエヘヘ

 それにしても




この空を・・




 この空の色や雲の流れを

 そのまま描くことができたらどんなにステキだろうと

 思わず見とれてしまいました。

 一瞬たりとも同じ形にならない雲を写真に収めても

 なんか違うんだよな~。なんでだろうなぁ~。

 


アロエ




 道端ではアロエの花(多分)がたくさん咲いていましたよ




咲いてる咲いてる~




 アロエって子どもの頃は「医者要らず」って言って

 虫に刺されたりしたところへ塗っていたなぁ。

 


苦そうぢゃね?




 シャボテン公園に行けば食べられるよ

 でもアロエって苦かったような気がするな~。





 河口ではカモメの大群がえさを貰いにワラワラと集合




ヒッチコック


 

 
 橋の欄干から眺める姫たま~ず。

 ろずさんは興味津々だけれども

 ミーシャはその大群にビビリまくり




眺める姫たま~ず




 プププ

 近くまで飛んでくるとろずさんの後ろへ隠れます





 お天気がいいとそれだけで幸せだなぁ~。

 小僧どもが小さい頃は毎日お散歩してたな~とか

 なぎさ公園の芝生でも遊んだよな~とか

 そんなことを思い出してひとりニヤニヤ。

 スッカリ忘れていたポカポカ日和のお散歩の楽しさを

 またこうして味わうことができるなんて

 ムフフフフ





 今年もたくさんお散歩しなきゃね






 おまけ




ビビリミシャコフ




 きゃわええ~←バカ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑正月から親バカバンザイ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

食欲の塊たちですのね

こんち




 今日は風が強かったっス伊豆地方

 せっかくのお休みだけど~

 寒いから~

 どこへも出かけず~。




 本日の外出は

 風に飛ばされて落ちた洗濯物を拾いにいったのみ

 と相変わらずダメダメな私ムフフ

 イヤ~休日ってスバラシイ~




 とのん気なこといってられるのも本日まで。

 明日からは学校も始まるからお弁当作りの毎日ですわな。

 冬休みカムバ~~っク








 さて

 毎日が休日というとっても羨ましい姫たま~ず

 本日も元気元気~&食欲旺盛~




朝ごはんは?




 夕飯は手作りご飯なので

 いつもは冷静なろずさんもちょっとテンション上がります

 ちょっとだけね。




ぶれた




 今日はとりの軟骨を入れてみました←なんかイヤ

 とりの軟骨だと早くしてオーラがスゴイのですよ。




五右衛門?




 って

 なんだか五右衛門みたいな髪形になってますねミシャコさん。

 


頭が平ら




 こういう時はどう結べばいいのかしら・・・

 などと首をかしげている間待たされる姫たま~ず。




にやけすぎ




 そんな私の思いなんぞ全く関係ないですと

 ご飯を待ちながら思わずニヤけちゃうろずさん。

 アラ。いつものお上品な姫たまはどこへ行っちゃったのかしら





 などというのん気な飼い主に

 これでもかというくらい待たされてありついたご飯は




無事にありつきました




 美味さ倍増

 一生懸命平らげますよ

 いいな~美味そうに食べてくれるって。ムフフ






 未だ顎を固定されている次男坊は

 相も変わらず流動ご飯なのでいつでもハラ減り状態。

 けれども土曜日にワイヤーが外れるので少し食べることができる予定

 指折り数える土曜日。

 外れた後は

 マックに寄りたいだのどこそこのラーメンが食べたいだの

 やっぱり吉牛汁だくだな。だの。

 なんで私の親子丼が出てこないのかしら~




 とっても失礼なお嬢が

 「おかぁさんって親子丼出しすぎじゃね

  いっつもいっつも親子丼じゃんっ」とこれまた失礼な発言。





 別にそんなに頻繁に出してるワケじゃなくね

 それになぁ親子丼は親子の絆を強めるメニューなんだぞ(ウソ)

 と言おうとしたら次男坊が

 「オレ~今ならおかぁさんの親子丼でもいいわ

 だって。





 どこまで失礼な姉弟なんだよっ

 おぅおぅ分かったよ。そっちがその気ならなぁ

 土曜日は「特製大盛り親子丼しかもおかわり自由」にしてやっからな

 美味そうに喰いやがれっウヒヒヒヒ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑とり肉を山ほど買ってやるっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

先が思いやられるのでちゅ

こんち



 今日は寒い1日でしたよ伊豆地方

 お正月は大雪が降って大変な思いをされた方も多かったようで・・

 今年辺りは伊豆でも雪が降るかもなぁ~なんて

 適当なこと考えてみたり。

 タイヤのチェーンをチェックしとかなきゃだわ。




 



 さて

 昨日は珍しく真っ昼間からブログアップだった私。

 夜勤のくせに早起きしたもんだからヒマでヒマで

 


 な~んて調子に乗ってブログを書いて~

 洗濯して~

 さ。風呂にでも入りましょうかねぇとノンビリしていたら

 ガソリンが空っぽだということに気付き

 いつものようにアタフタと家を出た私。





 けれども

 張り切って職場に着いたらば

 「どうしたんですかっ」とスタッフが寄ってきた。

 



 どうしたってさぁ~。

 働きもんだから私仕事しに来たのよ~。

 だって今日は夜勤だし。

 ナニがそんなにビックリなのさ。

 なんだよなんだよ~正月っからみんなボケてんのか~





 とキョトンとしていたら






 1時間

 時間間違えてたっ






 イヤイヤイヤ

 これはきっとアレだよホラ

 この時計が間違ってるんぢゃね

 ってもうひとつの時計を見てもまだ15時30分。

 いつも私が家を出る時間じゃん

 しかも電波時計だからそんなに狂いはないハズ・・・・





 けど・・

 家でもちゃんと時計を見ながら行動してたし

 車を運転しながらも何度も時計を確認してたし・・・

 間違いはないハズ・・・




おかしいなぁ
 *ブログを書いてる時間です





 って

 ま。。。まさか・・・





それは鉄アレイ




 未知なる生物が

 正月から働く私にもっと休め的な親心でイタズラを仕掛けたとかっ




 それとも

 スタッフ全員がなにかの拍子で

 時空のゆがみにはまり込んでしまったとかっ





 ・・・・






ガックシ





 ・・・デスヨネ。

 ボケてんのは私デスヨネ。







 今の職場で働き始めて10数年。

 こんなん初めてだよっ

 私の1時間を返せ~~

 連続ドラマの最終回の残り30分をガマンしてでてきたのに~~





 って誰を攻めることもできず。

 ただただ遅刻でなくてよかった~と胸をなでおろし。






 それでも胸に引っかかるモヤモヤした気持ちを晴らすべく

 自宅にいる次男坊に電話して事情を説明したらば

 「知ってたよ・・・なにそんだけで電話してきたのっ

 だと

 アイツ・・・知ってたんだっ




なにその顔っ




 今年1年。。。だいじょぶなのか





 今年の目標は

 ”時計を見たら声だし確認”

 にしようかな。





 ・・・なんかヤダ。





 やっぱりもう少し落ち着いた女性を目指そう。うん。そうしよう。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑落ち着きすぎて今度は遅刻・・・の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

グダグダに過ごしているのでちゅ

こんち




 今日は珍しく真っ昼間からの更新れす

 なぜかというと

 昨日は初出勤だった私。

 4日ぶりのお仕事は楽しかったけれどやっぱりお疲れ。

 しかも年末からグダグダ過ごしていたせいで

 早起きするのがつらく

 仕事中も眠くて眠くて。。

 帰ってきてから姫たま~ずとお散歩に行って~

 誰が食べるかワカラン夕飯を作って~

 相も変わらず次男坊にマズいっとダメだしされて~

 へこみかけたけれどかわいい姫たま~ずの写真を撮って~

 さ。ブログの更新をしましょうかと思ったら突然睡魔に襲われて~

 30分ほど寝ましょうかと思ったら

 あっという間に朝でしたみたいな。





 ダメじゃん





 新年も明けたことだしっ

 仕事や学校に向けて生活リズムを元に戻さなきゃダメですよ~

 とダメ人間からのアドバイスでした





 うちは正月から未だ家族そろってご飯を食べていないという

 みんなそれぞれマイペースな家族(実は血液型もみんな違う)

 長男様は今日から仕事らしいけれども

 今夜は私が夜勤なのでまた揃わず。

 いつになったらみんなで新年の挨拶ができることやら。

 



 そんなことはま~ったく気にならない姫たま~ずは

 昨夜も食欲の塊と化していましたよ




きゃわええ~




 ミーシャってばなんだかおねぇさんっぽくなったような気がしないでも

 ムフフ

 かわええのぉ~




その通り




 ろずさんはいつでも賢いおねぇたまなのだけれど

 ご飯のときの「マテ」では絶対に色んなことを考えてるでしょ

 みたいな顔してる




じぃ~っと



 だからなんだか知らんけど

 あ。すいませんねぇ。もう少し待ってイタダケマスカ

 みたいな感じになってしまうもう少しで負けそうな私。


 
鼻の穴広がってますけど




 ミーシャは絶対に待っているだけだけどね

 


 ちょっとしたことでも違うそれぞれの性格が

 とっても面白いのですよムフフ




 
 と

 昨日の写真を使ってブログ更新。

 かわええ姫たま~ずで上手くごまかせたかなウヒヒヒヒ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今日は何曜日だっけくらいボケまくりの私に
 気合入れろやっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あけましておめれとうございまちゅ

こんち



 
 とうとう明けましたね~2011年

 昨日の今日だからなんも変わんなくね

 みたいな天邪鬼な心は心の片隅にそっとしまい

 今年も恒例の家族総出で初詣に行ってきました

 といっても

 昨夜から出かけたまま帰らないご長男様と

 「みんなが何か食ってるとムカつくから行かないっ

 という次男坊はお留守番なんだけど

 初詣の場所は




パワースポット




 いつもと同じ来宮神社ですよ



 なんでも来宮神社の大楠がとんでもないパワースポットなんだそうで

 たくさんの雑誌に取り上げられたらしく

 今年はマジ混みでした




 特に大楠見学の行列は待ち時間30分というくらいの長蛇の列

 私なんて毎年行ってるのに未だに見たことがないというエヘヘ

 初詣ではなくても見学自由なのでぜひ行ってみて下さいね




 来宮神社に着いたらば真っ先に向かうのは

 境内にズラリと並んだ露天

 私たちは総勢11人での参拝なのでやきそばやらたこ焼きやら

 山のように買い込みまずは腹ごしらえ

 そりゃ~次男坊も来たがらないわけだわサ

 



 そして毎年恒例のご祈祷

 毎年誰かしら厄年だったり入試だったりと

 なにかとご祈祷をお願いしているのだけれど

 今年はホラ

 なんてったって次男坊のお受験なので

 私が変わりに「入試合格」と「身体強健」をお願いしてきました

 そう。お受験は神頼み神さまお願いっ





 「は~いらいた~まえ き~よえた~まえ」と

 思いっきり神聖な場所で

 あ。宮司さん今噛んだ。とか

 起立のタイミングを思いっきり外したおじぃたまの誤魔化しかたに

 ブフッと吹き出しちゃったりと

 相変わらず落ち着きのない私なのだけれども

 今年は大人の女性らしく

 しっとり落ち着いた雰囲気を醸し出したいわぁ~なんて思ってみたり。

 って思うだけだろうけど




 境内では毎年恒例の猿回しが今年も行われていて




寒そう




 休憩中のお猿さんがマジで寒そうで

 頑張れよと心の中で応援してみたり。

 しかも小さいお猿さんてば

 その行動がミーシャにソックリで

 お留守番させてきた姫たま~ずに早く逢いたいよ~

 まっすぐ帰宅したのでした。

 エヘヘ。






 そんなお正月を過ごしたのですが

 今年もいつもと変わらずのんびりゆったりマイペースで

 健康第一睡眠第一食欲第一

 って第一ばっかりなんだけど

 今年もどうぞよろぴくです




あけおめ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑新しい一年に乾杯の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking