一年間どうもありがとでちゅ

こんち




 さて。

 今年も残すところあと数時間

 今日の過ごし方については色々と計画を練っていたのだけれど

 浜松から帰省した妹がラティとマキアを連れてきたというので

 家事もそこそこでまたまた実家へゴー




姫たま仕様




 またお土産をいただいちゃいました~

 キャ~~~

 きゃわええ~~

 お姫たま仕様の食事台ですぅ

 いつもありがと~~




 そして





ワンコ用タイヤキ




 ワンコ用タイヤキ~

 たくさんみんなで遊んだ後にいただきます




食いしん坊ズ




 みんなおりこうさんだね~~

 しっかりおすわりして待ってますよ

 でその周囲を・・・




落ち着けっての~




 駆け回っているのが新顔マキアさん

 若干5ヶ月なのでウハウハなのはご愛嬌

 微動だにしないミーシャは筋金入りの食いしん坊アチャ~

 みんな吠えることもなく仲良く遊ぶことができました

 さすが姫たま~ずウシシ







 そんなこんなで大晦日は

 姫たま~ずと遊び~の

 実家でゴロゴロし~の

 ついでにお酒呑み~の

 気持ちよくなって寝ちゃい~の

 気付けば残り数時間






 急いで今年を振り返るっ




 え~・・・コホンっ

 今年も一年色々なことがありました・・・(遠い目)

 今となってはなにがあったかも忘れがちですが

 みんなこのブログに詰まっています

 たくさん笑いたくさん遊びそしてたくさんの愛をいただきました

 本当に感謝感謝の一年でした。

 来年も愛と涙と大笑いの姫たま日記はコレまでと変わらず

 マジくだらね~みたいな日記からマジっすかみたいな日記まで

 コツコツコツコツと綴っていく予定でございます

 来年もどうぞ「姫たま日記」をお楽しみに~~




よくできました



 急いで撮った感バリバリですが






 それでは皆様

 また来年~~





 って明日だけどねワハハ~~





 今日も読んでくれてありがとです

 皆様よいお年をお迎えくださいね~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ごちそうの食べすぎに要注意の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大掃除なんぞしてみたりでちゅ

こんち




 今日は穏やかなお天気でしたよ伊豆地方

 昼間パラパラと雨が降ったような気もしないでもないけれど・・

 まいっか。気にしない気にしない





 昨日の明けで仕事収めだった私。

 さて。今日はナニヲしましょうか。

 新年用の買い物

 めんどくさ~。

 いつもは作るおせち料理も

 今年は次男坊が食べられないのでクリスマス同様ナッシングゥ(末っ子には甘い)

 なので買い物もナシ

 しかもお飾りも買ってないというダメダメぶり。




 しょ~がねぇなぁ。

 世間では大掃除なんつ~ものが流行っているらしいから

 うちでもちょっと掃除なんぞしてみましょうか

 


いいよ~別に~




 ご長男様は年末仕事。

 お嬢はバイト。

 残るは次男坊と姫たま~ず&バンビーノさん。

 ・・・使えん。

 それでも退院後ヒマヒマヒマ星人と化している次男坊に

 自分の部屋くらい片付けろよなっ

 ッて言ったら素直に掃除してた

 よっぽどヒマなのね





 けれども

 次男坊の部屋を大掃除したらスッカリ燃え尽きてしまい

 窓掃除は取りやめ~

 寒いし~水冷たいし~メンドクサイし~




それは鏡でしょうよ




 いいのいいのっ

 暖かくなったらキレイに磨くよっ多分。

 大掃除って言ってもいつもと大して変わるわけでもなく




いいのっ




 いいのいいのっ

 気持ちの問題よっ




 けれども家にいるとなんだかソワソワして落ち着かないので

 実家へゴー

 だってうちの分のお飾りを用意してくれたって言うからさっ

 ついでに




私の主食




 明太子ゲット~

 それから高級牛肉ステーキ丼を戴き

 残りの牛肉もゲット~

 いやぁ~実家っていいですな~ウヒヒ~

 



 高級牛肉は姫たま~ずにもおすそ分け




高級牛肉




 ちなみに家に帰ってきたらスッカリ腹痛になった私。

 そう。ナニを隠そう私は「貧乏胃腸」の持ち主

 高級食材を使ったご飯であっという間にハライタになってしまうのですよ。

 だから高い肉はすぐ分かるエヘヘ




 一方

 いつも人より高い肉を食べている姫たま~ずは




マテマテ




 香りで分かるその値段

 もはや笑顔。ニヤけすぎでしょう

 ろずさんは




いつでも冷静




 いつでも冷静ガッツキません

 



 (一応)大掃除も終わったし~

 お飾りもゲットして飾ったし~

 あとは・・・・





 寝るだけ

 



 今年も残すところあと1日

 な~んもしないで過ぎそうだわサウシシ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑なんで大掃除するとゴミが山のように出るのでしょうねぇ。
 普段からちゃんと片付けとけよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たくさんのおめでとうでちゅ

こんち



 今日は寒さ復活でしたよ伊豆地方

 夜勤明けの今日は次男坊の病院の日だったので

 帰ってきてからガッツリ寝ている次男坊をたたき起こし

 病院へゴー

 午前中だけで3つの市を制覇





 が





 病院へ行ったら完全予約制で

 しかも次男坊の予約時間は14時30分撃沈

 仕方ねぇのでロビーで爆睡しようかと思ったけれど・・・






 そうじゃん

 今日はろずさんの誕生日じゃん

 っつ~ことで

 町中をウロウロ行ったり来たり。

 ほとんどたまたまazukiさんが勤めるサロンを発見し




おめでと




 ろずさんにおやつをゲット~

 年末でガッツリトリミングってるazukiさんに陣中見舞い

 忙しいなかオジャマしてゴメンネ~

 でもワンコたちは年末キレイになっていい年を迎えられそうだね




 無事に次男坊の診察も終わり

 心配していた下顎の感覚麻痺も少しずつ改善されてきたようで

 ホッと胸をなでおろし

 よしよし。順調順調。

 これで無事に年越しできそうだわサ~





 そうそう

 忘れちゃイカンよ。



 
ろずさん





 ろずさん

 お誕生日おめでとう~~

 2歳の誕生日を迎えたろずさん。

 ワケわかんないまま伊豆へやってきて

 姫たま扱いで大事に大事に育てられる・・・はずが




妹




 うっひゃっほ~いっ

 てな感じのウハウハな妹がやってきて

 上品な生活なんてどこへやら





 それでも初日からおねぇたまぶりを発揮し

 どんなにガッツリミーシャがかかってこようとも

 おねぇたまの威厳はしっかり守りつつ優しく見守ってくれる

 そんなステキなろずさん。

 天才秀才おちゃのこさいさい

 無駄吠えもせず賢く穏やか。まるで飼い主そのまんまウシシ

 ワンコとの生活ってこんなに楽しいんだということを

 私は教えてもらったな。





 上品なお城とは程遠い我が家だけれど

 これからも健康で楽しく暮らしていけたらいいね

 そして

 年末の慌ただしいこの時期にろずさんを生んでくれたろずさんのママと

 出産に立ち会ってくれたであろう元のオーナーさんに感謝し

 これからも大切に育てますと心に誓うそんな夜。

 ホンとにホンとにおめでとう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑2歳になったろずさんにおめれと~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ポカポカ日和バンザイ~ですのね

こんち




 今日はどピーカンでしたよ伊豆地方




ピーカン




 風も穏やかとってもお散歩日和な1日でした

 海も空も青くてキレイ~




グラデーション




 暖かくて嬉しくてお散歩も楽しいですよ~




プップクピー




 久しぶりに明るいうちからお散歩できたので

 カメラ発動です

 と思ったら・・・




なんで・・




 いきなり風が吹き始めたっ




止まねぇ




 風が止むのを待ってみたけれど

 


・・・ミシャコさん?




 止まないしっ




知らないワンコ?




 横からも下からも吹きます海風ピュー




わかんね




 誰っ





 けれども

 昼間だからなのか風も冷たくなくて

 モシャモシャになっても笑っていられます





 たくさん遊んだ後は

 こんなことも・・・




おおおおっ



 おりこうさんだね~

 こんな日が来ようとは。。。

 たくさん遊んでたくさん笑ってニヤニヤしながら帰ってきました。

 私・・怪しい人じゃないですよ~




 あ~ぁ気持ちよかった




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ポカポカ日和に乾杯の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

かぁさんの想いは届かないのでちゅ

こんち




 本日も冷たい風が吹いていますよ伊豆地方ピュー

 今日も暗くなってからのお散歩だったのだけれど

 手袋つけていったら暖かかったっス~

 やっぱり薄着はダメよねぇテヘヘ




 でもって

 姫たま~ずも寒そうなので

 昨日と同じフード付きのお洋服を着させて出かけたのだけれど




いつものように




 帰ってきてからずっと

 早く脱がしてくださいオーラ全開

 放っておけばずっとこのまま。





 ちょっとっ

 そこにいると結構オジャマなんですけどっ

 っつっても動かないので

 仕方なく脱がしてあげると





・・・笑ってる?




 笑顔ですよ笑顔っ






 ・・・チミねぇ

 かぁ~さんが~夜なべをして~ネットで調べたワンコ服~

 木枯らし吹いちゃ冷たかろうてせっせ~とポチッただよ~

 ってそういえば編みかけのワンコ服・・・

 どうなっちゃったんでしょうねぇ~。。。(遠い目)





 せっかくかわいいお洋服を選んだのに

 なんだか切ないわぁ~。




あぁ。そんな感じだ。




 ・・・そんな感じっスね




 寒い日のお散歩は

 裸足じゃ寒いだろうなぁとか

 お洋服を着てないとお腹壊しそうじゃんねとか

 色々考えちゃうけれど

 お散歩にいけるだけで嬉しい姫たま~ずにとっては

 あんまり関係ないようで

 そうだよね~。伊豆は暖かいんだもんね。

 網走のワンコたちはどうしているのでしょうねぇ。網走太郎さん

 ・・・私だったら死んじゃう




ですね




 ホンとだね。

 明日は明るいうちにお散歩にいけるといいね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑サムガリータなクセに薄着な私に厚着しろよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今夜はハンバーグですのね

こんち




 今日は少しだけ風が和らぎましたょ伊豆地方

 けれども気温が低くて仕事していても寒いの何のって。

 帰りに灯油を買ってストーブを出すかなぁ~・・

 なんて思っていたけれど

 伊東市内に帰ってきたらアラマァ。結構暖かいじゃないっスか

 っつ~ことで

 姫たま~ずを連れてお散歩へゴー







 が






 やっぱり冷たい風がピュー

 姫たま~ずよりも私が耐えられなくて

 短距離散歩になっちまいました

 それでも満足げにおうちに入る姫たま~ずにそっとゴメンネ・・・




ワハハ




 といいながらからかってみる。

 ろずさんフードつきのお洋服はもちろん大嫌いワハハ




だよね~




 だよねぇ

 ミシャコは洋服だろうがなんだろうが喜んで突っ込んできますよ






 そんな今日の夕ご飯は

 延び延びになってしまっていたハンバーグっス

 



ムフフ




 今回は姫たま~ずの分も焼いてみました




姫たま~ずの




 いつもは煮るお野菜も一緒に焼いてみましたよ

 もちろんガッツリ食べてくれたけれど

 肉率が高いので今度はおからとかお豆腐とか使ってみようかな。

 お腹が耐えられるか心配だけど




 私たちは




人間用




 焼いたハンバーグをコンソメスープで煮込んでみました。

 というのも




カフェオレ?




 ハンバーグ流動食ヴァージョン

 カフェオレではありませんよ

 流動食状にするにはスープの量が大事なので

 コンソメスープを多めに使ってミキサーにかけます。

 今夜の次男坊の夕飯は




夕ご飯




 白いのはご飯。手前の焼肉のタレをかけていただきます

 黄色いのはコーンスープ。市販のもの。今度手作りしてみよう

 で茶色はハンバーグ。ケチャップを混ぜて食べました(キモい~)

 これまで失敗作ばっかりだったけど

 ハンバーグは「美味いっ」と合格を戴きましたむんっ




だね・・・




 まぁねぇ。。

 でもへこたれていたらつまらないから

 なんでも楽しんでみましょうよ的な。

 毎日どんな味なんだとドキドキしながら食べるなんて

 普段じゃ体験できないモンね

 次男坊もどこか楽しんでる風でもあるし

 なんてったってご飯を普通に食べるって

 どんなに大切なことなのかって分かったんじゃね

 と思いたい親心。




味なし?




 チミたちみたいに薄味に慣れてくれたらいいんだけどね~。

 味覚音痴な現代っ子に素材の味を知って欲しいんだけどな~。

 ってあっという間に吉牛やらコンビニ弁当やら食べるんだろうけどね。

 あ~ぁ。

 ま。ハンバーグを美味しく飲んでくれただけでも

 良しとしますか。





 姫たま~ずも野菜の生食とか試してみたいんだけどな~。
 
 次の日が休みの日でないとちょっと怖いなエヘヘ

 色々レッツトライですな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑親子丼流動食ヴァージョンも夢じゃないの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

メリクリでちゅ

こんち



 今日も強い風です伊豆地方

 サンタさんが突風で吹き飛ばされていないことを祈るばかりでございます





 さて

 クリスマスの今日はグダグダ過ごした私。

 午後からお嬢と次男坊を連れてお買い物へゴー

 っつ~かこの一年

 私とおでかけなんて絶対にしなかった次男坊。

 大型電気店に行くとお嬢と二人して

 ポータブル音楽プレーヤーなんぞ物色し

 ねぇねぇまだ時間がかかるの~

 と買い物に付き合わされているパパのようにダダをこねる私に

 「そっちでパソコンでも見てればいいじゃん

 とそっけないセリフ。クッソー





 それでも数件の店を巡り

 さらにファミレスにまで一緒に行くという・・・

 これをクリスマスの奇跡と言わずなんと言うみたいな。

 思春期。やっと卒業かな。長かったなぁ(遠い目)

 お祝いにファミレスでコーンスープを2杯頼んであげました(コレしか飲めない)






 クリスマスといえば

 数年前まではちゃんとイヴの夜には近所の教会に行って

 ミサに参加するというくらいの徹底振りだった私。

 日本のクリスマスはプレゼント商戦やカップルの甘い夜的な要素が大きく

 ちょっと軽い感じが好きじゃなかったし

 ガッツリクリスマスの歴史を語ると結構メンドウなことになるので

 せめて今のクリスマスの由来みたいなものは学びましょう的な。

 クリスチャンではないけれど

 祈る気持ちや望むものってのは

 キリスト教だろうが仏教だろうがヒンドゥーだろうが

 皆同じだと思うしね。

 ここ数年は順番に回ってくる反抗期のおかげで

 ミサにも参加しなくなっていたけれど

 また再開してみようかな。勧誘されるのは困りモンだけど




メリクリ~




 クリスマスでも終わっちゃったけどハロウィンでも

 それに日本の祝日やお祭りでも

 調べてみたりすると結構面白いものですよ。

 


ないと思うじょ




 ・・・なぬ

 


あ。。ザンネン。





 ・・・ケーキ





 あのな

 いいかクリスマスってのはだな

 ケーキを食べる日じゃないんだぞ。

 その歴史はな・・・






 と語り始めると

 「おかぁさんてめんどくさい」

 と非難されまくりな私なのでした

 チッ
 




 聖なる夜もあとわずか。

 後は大晦日まで突っ走りですよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑聖なる夜に完敗・・・じゃなくて乾杯の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

クリスマスイヴは愛ある時間をですのね

こんち




 今日は風が強かったっス伊豆地方ビュー

 寒かったし~。






 今日はクリスマスイブですね

 一足早いサンタさんから私へのプレゼントは

 次男坊の通信簿でした





 終業式の今日

 学校が終わるころに次男坊を連れて

 先生達に挨拶がてら通信簿を受け取りに行ったのだけれど

 広げられた通信簿を先生、私、次男坊の三人で見つめたまま苦笑い

 おいコラ。もいっぺん入院してみっか




イヤ・・・そうとも・・・
 



 イヤ・・そうなんだけどさぁ・・

 やっぱ取るとこは取っとかないとねぇ。

 ハァ。。。。








 がしかし

 今日はクリスマスイヴじゃんね

 気を取り直してミシャコのトリミングへレッツらゴー

 azukiさん今日もありがと~

 今回はちょっと悩んだミシャコスタイル。。

 どうしていこうかなぁ・・・と頭を抱えたけれど

 今は現状維持ですな。的な。

 ではモップ卒業ミシャコです~




爆睡




 あ。。

 帰ってくるなり爆睡状態ミシャコ。

 お疲れたま~と言いたいところだけど




つぶれてまんがな




 顔が半分すでにつぶれちゃってるし

 サササッと手直ししてもう一度ハイっ




きゃわええ~




 ムキョ~~

 かわいすぎる




 今回もトップは伸ばしたままですよ~。

 でも耳が長くなりすぎてチビミシャコにはバランスが悪くなってしまったので

 ちょっとすいてみました

 トップから耳へのラインをどうするのがいいのかなぁと悩んだ末

 もうちょっと様子見でガマンガマン。

 ミーシャって体が全体的に短いから

 トップを延ばしたり耳を伸ばしたりすると

 あっという間にバランスが悪くなるのよねぇ~。

 かわいいからいいんだけどね





 そして今回は

 azukiさんがシャンプーを新しくしたので早速お試し

 azukiさん曰く

 「朝の出勤時のおっさんのにおい」

 ということだったけれど

 家に帰ると何も言ってないのに次男坊が

 「おばぁちゃんのにおいがする」だと

 結構いい匂いなんだけどな~。。

 気の毒なので会社名は伏せておきます

 でもフワフワ感はものすごいよくてまるでパックをした後みたいですよ


 
 
お手入れグッズ




 azukiさんには19日のドッグフェスティバルに誘われていたけど

 残念ながら行けなかったので

 おみやげとして試供品をいただいちゃいました

 今度は4月にあるらしいので今から仕事は休みにしておかないとね

 次回こそ絶対に行くじょ~






 家に帰ってきてからクリスマスパーチー

 といきたい所だったけれど

 さすがに流動食のお方がいるので




メリクリ




 シャンメリー&チューハイで乾杯です

 途中で気の毒に思ったらしいおばぁたまから




食いかけ




 食べかけのケーキの差し入れがきたりと

 何も揃ってなくても楽しい時間を過ごしましたよ

 今月に入ってからの色々で兄弟の仲にも変化があったようで

 すごく会話が増えてました。

 って私も会話に入れてくれ~~うわーん







 では長々となってしまいましたが

 最後に今夜のサンタさんを




ろずさんた




 お洋服嫌いろずさんタ




ミシャンタ




 ファスナーが閉まらなくなっちゃった食いしん坊ミシャンタ

 ・・・なんかレスラーみたいプププ




 
 みなさまにもクリスマスの奇跡が訪れますように

 愛を込めて。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑メリクリ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たま~ずと次男坊の夕飯でちゅ

こんち




 今日は朝からどピーカンでしたょ伊豆地方

 夜勤が明けて家に帰ると

 青空を見上げて洗濯魂が叫ぶうお~~

 うちはすすぎ一回でOK洗剤を使っているので

 洗濯時間の短縮ができて何度でも回したくなるそんな今日この頃。

 洗濯ダイスキ~(洗濯機がやってくれるから)





 それにしても

 この年末に来ても大掃除の予定全くナッシングぅ

 どうしよう・・・

 ま。いんだけどね。窓ガラスぐらい拭くかな。

 冬休み中次男坊の担任の先生が来ませんように

 なんならこっちから伺いますから~~






 さて

 今日は(というか今日も)ご飯ネタですよ。

 姫たま~ずは




今日のご飯




 私達がナベにしたので

 同じような食材で作ってみましたよ

 もちろん粉状にした干ししいたけとにぼし&かつお節のダシ入りです。

 ダシがいいって嬉しいねぇ。




はしたないっ




 その香りだけでペろりんちょですムフフ




ま~て~




 ミシャコモップもいつでも来いや~状態ですよ

 明日はトリミングなのですっきりする予定でございます





 


 次男坊は入院前から体重が8kg減

 ・・・ちょっと羨ましい・・・

 なのでガツガツ食べていただきます



たまご粥




 たまご粥をミキサーにかけたもの(味が薄くて不評)




煮付け




 魚の煮つけを




煮汁入り




 ミルにかけて




む~ん。。。




 ・・・見た目ビミョウ・・・

 けど味はよかったらしい。

 が

 身が多すぎてしっかりガッチリ固定された歯の隙間から入らず失敗。

 頑張って飲んでみたけど

 口中張り巡らされた固定用のワイヤーに魚の身が絡まり

 歯磨きが大変になるらしい。そうなのか~・・

 もっと液状じゃなきゃダメみたい。


 


 自宅介護で嚥下障害の方や入れ歯がない方などにはオススメですけどね。

 



 で本日のヒット作は・・・




ヒット作




 私達がナベにしたので

 具のエキスがたっぷりしみこんだスープポン酢風味。

 コレは美味かったらしく何杯も飲んでいたけれど・・・

 ポン酢が美味かったんじゃねみたいな。

 母の味とか関係ナシガーン




ダメれす




 ダメですよ。味が濃いから。

 


 でも粉末手作りダシがたっぷり入っているので

 美味いしカルシウムたっぷりだし。よしよし。

 まだまだ改善の余地がありそうだけど・・

 そんなこと言っている間に固定が外れて普通のご飯が食べられるようになりそうな。

 ワハハ~





 明日はハンバーグにレッツトライ

 姫たま~ずにはいつもの肉団子じゃなくて

 焼いてみようかな。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑明日はクリスマスイブ・・・ケーキナシな我が家にサンタさんが来ますようにの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

肉布団の帰還ですのね

こんち




 昨日の雨も見事に上がり

 今日はどピーカンでしたょ伊豆地方

 風は強えぇけどピュー






 さて

 今日は長らく・・・というか自分的にはあっという間なんだけど

 入院していた次男坊が無事に退院してきました~

 



 迎えにはおばぁたまが一緒に行きたいとダダをこねるので

 二人で行ったのだけれど

 相変わらず流動食の次男坊に話す内容は

 食べ物のことばかり

 ・・・だから糖尿病になるんだよっくらいの勢いで。

 しかも帰りがけに何か食べていこうよだと。





 あのねぇ。

 食べられないって言ってんじゃん

 しかも私、今夜夜勤だしっ。




 
 しかしそこは譲らない中高年パワー

 あぁメンドウ中高年。私はこうならないようにしよう。と心に誓う。

 というわけで近所のファミレスに寄りこみ

 次男坊は




クリームソーダ




 クリームソーダとコーンスープ。

 コラコラ。こぼすなよっ





 それに

 おばぁたまのランチについてきたおかわり自由の本日のスープ
 
 ただのコンソメスープに申し訳なさそうに入っているとき卵とコーン。




ランチスープ




 が。

 「なにこれっちょーうめ~~」だと





 病院食ってどんだけ不味いんだっ

 っつ~か今なら私の作った味噌汁でも喜んで食べてくれそうだわ。





 なにはともあれ

 お帰り~~




たらいま~




 姫たま~ず&バンビーノさんの肉布団は無事帰還したのだけれど・・




寝心地悪い




 骨ばってしまってゴッツゴツ

 寝心地悪そう~~






 今夜は夜勤なのでお嬢が流動食を作ってくれることになってんだけど

 いったい何を作ったのかしら・・・

 連絡も報告もないのでだいじょぶだとは思うけれど・・・む。。ん




チミたちもかっ




 姫たま~ずはカリカリですよ

 ザンネンでしたねエヘへ






 とりあえずひと段落。

 やっと今週末には




ホンとだね~




 モップミーシャのトリミングもできるし

 これでなんとかクリスマス&お正月の準備もできそうな気がしないでも・・・

 っつ~か無事に正月を迎えることができるのかっ

 ああああああ

 ふと気が付けば12月も残りわずかっ

 ラストスパートじゃ~~~うおおおおおおお




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ガリガリ次男坊におかぁたまのご飯をありがた~く食べろよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ろずさんのおトイレ事情ですのね

こんち



 
 今日は曇り空でしたょ伊豆地方




 仕事中ふと入った病室で

 患者さんが空を見上げてプリプリしてた

 何かと思って聞いてみたら

 「今日は皆既月食なのにっこの雲のせいで~~

 だと。





 なぬ~

 そりゃ~ちょっと腹立ちますね~

 おいコラ曇ったらっ

 ジャマだジャマだ~

 などと言いながら患者さんの血圧を測ったら

 激圧でした




 ・・・あの~

 あんまり興奮すると体によくないですよ

 ウフフ。皆既月食を見ることができるように

 お天気になることを祈ってますね~

 などと適当に怒りを静めたのに

 カミナリなるし雨降りだしっ

 今夜のあの方の血圧が落ち着いてますように





 さて

 お久しぶりにろずさんのおトイレ事情の報告ですよ





 ミーシャが来てからというもの

 150%くらいの勢いでおトイレ失敗しまくりだったろずさん。

 もはや家中トイレになっちゃうのかっ

 とどこか諦めモードで拭き拭き拭き拭き。
 
 あぁ。。。

 いいのかこれで。。イヤよくないわよ。。

 出口はどこじゃ~~




 が。

 ある時奇跡のようにおトイレをつかっていたろずさん。

 そりゃ~もう褒めちぎり

 キャーろずさん天才なんじゃないっ

 やっぱりチミは天才だね~

 おりこうさんだね~

 いいこだね~

 賛辞のアメあられの後にはカリカリ一粒(ケチ)のご褒美




 それを何度となく繰り返したら

 今ではすっかり失敗ナッシングゥ




 が

 最近ではトイレの後に私のところまですっ飛んできて




催促ですか




 一粒のカリカリ待ち

 ・・・なんか違いやしませんか




 なにはともあれ

 何ごとも諦めずコツコツと。

 いつか絶対花開きまっせ~



 ヤレヤレ。







 そういえば

 昨日の続きのカップラーメンペーストヴァージョン



どうなるでしょう




 まずはいつものようにカップラーメンを作り

 麺と少しのスープをシェイクシェイク

 すると・・




ぐ・・・っ




 ナニコレ。。みたいなモノが出来上がります。

 それを




まぜまぜ




 スープに戻して混ぜ混ぜ




む。。。~ん




 なんとも言えないこのビジュアル

 あ。コレラーメンじゃなくてうどんだったわ

 ま。いっか。





 味はというと



 「あ。なべに火ぃ点けたまんま忘れてたっ

 しょうゆ味のお雑煮が煮崩れてグッダグダになっちゃったよっ

 みたいな。




だいじょぶでしょっ




 ちなみに私はお雑煮はミソ味派

 関係ないけど





 とにかく

 カップうどんを食べると思って食べちゃダメ

 出されたものを何も考えずに食べればよろしっ

 っつ~ことが分かりましたよ




チミにはやらん




 チミなら何でも食べられそうだ

 っつ~ことは次男坊も何とかいけるかもね。ウシシ

 なんだか楽しみだわ~ヒヒヒヒヒヒ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑おヒマなら試してみてねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミキサー&ミルを使いこなすのでちゅ

こんち




 今日は寒かったですよ伊豆地方

 制服のまま外でタバコ吸ってたら

 ガチガチ震えが止まりませんでした。

 ってそこまでして・・・ってよく言われますエヘヘ







 さて

 今日は仕事から帰ってきてから姫たま~ずのお散歩へ行き

 さっそくミキサー&ミルでレッツチャレンジでぇス




 まずはダシ作り




干ししいたけ




 干ししいたけをガッツリ粉砕っス

 これならしいたけ嫌いな次男坊も何でも食べる姫たま~ずも

 旨味を生かしながらガッツリ摂れるってもんだわさ

 




 そして次は




にぼーし




 イエスにぼしっ

 このままでは苦味が出てしまうので




頭カット




 頭カットっス

 ホンとはハラワタも取った方がいいんだけれど

 メンドクサイカラ





 カットした頭は

 姫たま~ずやバンビーノさんのおやつ代わりに

 こ~んなに・・・




萌え顔




 萌えてくれますよ

 バンビーノさんは腹壊すから1個だけウシシ






 にぼしはかつお節と一緒に粉砕




煮干~




 これでいい味が出るしカルシウムもバッチリですな





 それにしてもこの作業中・・

 ずっと・・・




イイや違うじょ




 熱い視線と




えぇ~いうるさいっ




 足元でこれでもかっって言うくらい低姿勢でおねだりのろずさん。

 ジャマジャマッ




ちがーう




 あぁっ

 ちょっと待っとけっ






 姫たま~ずのご飯は生食ではないし

 実は食材をカットしている時が一番楽しい私としては

 これくらいしかできないけれど

 人間のペースト食となるとちと話は変わるのさ。






 というのも

 親子丼をそのままシェイクすると

 親子丼味のペースト食になるわけではなく

 例えば




さてさて

 



 いただいた春巻きを粉砕すると・・・





む。。。~ん




 ・・・び・・ビミョー。

 決して食べられないわけではないけれど

 もはや春巻きではない状態。

 


 春巻きは

 その具を噛み締めることで生まれる食材たちのハーモニーナニソレ

 なのであんまりグッチャグチャにしてしまうと

 ハーモニーどころかすでに飲み込む寸前状態なので

 なんとも味気ないわけよ。




 白いご飯が美味いのは

 噛めば噛むほどお口一杯に広がるご飯の甘味と旨味。

 ペースト状のご飯なんて食べられたものじゃないわよ奥さん




 病院で出る食事はそんな配慮はなく栄養重視。

 なので白いご飯のペーストが出るとへこむ次男坊。

 今は「焼肉のタレ」をかけて食べたり

 お茶漬けを混ぜ混ぜしてあられなどを避けながら食べたりと

 色々試行錯誤中




 なので

 どうやったらカレーっぽいペースト食が作れるのか

 どうしたら牛丼っぽいペースト食が作れるのか

 頭の中はそればかり。結構手間もかかりそうだわ。

 発明して病院へ売り込もうかしらムフフ





 今、お嬢がカップラーメンのペーストヴァージョンにトライ中

 結果はまた明日のお楽しみ






 おまけ。




りんご~




 りんごジュースを作ろうとミキサーにかけたら

 パサパサになっちゃったので

 どうやって水分を足そうかと考えた末

 牛乳を混ぜたら笑うほど不味かったブフッ

 正解ははちみつと氷らしい。

 基本から学ばなきゃかも。ガックシ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑道のりは遠そうだな。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

レシピブログになっちゃうの?でちゅ

こんち



 今日もピーカン伊豆地方

 ポカポカ暖かいなぁとか思っていたのに

 お嬢が

 「ガマンできなくてホットカーペット出したからっ

 ってキレてた

 いつまでも出さずにいた私に業を煮やし

 リビングに自分で出したらしい。

 



 えぇ~

 ちゃんと掃除機かけたの~

 って聞いたら

 掃除機をかけてリセ○ッシュかけてきれいにしたらしい。

 うんうん。親はしっかりしちゃダメなのねムフフ

 ま。子供部屋には暖房器具はないからザンネンでしたねぇ。なんだけど。





 計算どおり小僧どもが自立しつつあるので

 私はちゃっかりお買い物~




ミキサー




 水曜日にはペースト食を食べる小僧が帰ってくるので

 デザインなんぞ構っていられず

 ご近所の大型電気店で購入




 ミキサー&ミルが可能なので

 煮干を粉状態にしたり干ししいたけを粉状態にもできるし

 野菜のカットも難なくこなせそうなので

 姫たま~ずのご飯作りも幅が広がりそうだわサ~

 さっそく明日は食材をガッツリ調達して

 色々試してみようムフフ




ねぇよっ




 ・・・なぬ

 それはちょっとなぁ~。。
 
 ご近所さんでは売ってなさそうだしな~。




顔がマジ




 あ。バンビーノさんはカリカリ以外は腹壊すからダメねウシシ







 それにしても

 帰ってきたら何が食べたい

 って優しいおかぁさまのように次男坊に聞いたらば





 カップラーメン





 即答でした

 




 イヤ。あのな

 親子丼とかねぇのかよっ

 私が作るご飯じゃ気に入らないのかっ




 今回はキレてあげましたよっ

 したらば

 「あ。じゃぁハンバーグ。ハンバーグ食いてぇ

 だって。





 ハンバーグて。

 肉をミンチにして焼いたのをまたミンチ

 ナニソレ。





 まぁ親子丼のペースト状ってのもどうかと思うけどね。

 何はともあれ

 ペースト食なんて滅多に作るものじゃないし~

 これから日本では自宅介護が増えていくだろうと予測しているので

 短期間ではありますが

 「自宅で簡単ペースト食」なんつ~企画でもやってみようかしら。

 誰も興味ないっての~ワハハハハ。





 ま。将来のために頭の片隅にでも置いてくれたら幸いでございます。

 最近老化現象なのかご飯やお茶でムセることもしばしば・・

 なんつ~方も必見ですわょウシシシシ








 おまけ




ええ男じゃ~




 イケメンにゃんこバンビーノさん



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ペースト状のカップラーメンもどうかと・・・の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たまにゃ~ハメを外してみたいのでちゅ

こんち




 今日はピーカンだったと思うじょ伊豆地方

 というのも

 昨夜の職場の大忘年会




白壁荘




 場所は天城にある白壁荘

 今年最後の大宴会はそれはそれは盛大に行われました





 伊豆のど真ん中なので

 お酒を飲むと帰ってこられないので

 私は神戸出張メンバーと同じ4人衆でこれまたお泊まりコースで

 酒持って来いや~モードで参加させていただきました





白壁




 この白壁荘はなんというか・・・

 隠れ宿という言葉がピッタリで

 伊東にはあんまりないような大人な雰囲気全開なお宿でして。

 もちろんワンコは泊まれません




 メインメニューは・・・

 なんだったかな。飲みすぎて覚えてないけど

 アユの塩焼きが串に刺さったまま豪快に出てきたような・・・

 うん。それは覚えてまんがな。

 天城にはこういう感じのお宿が多いのですよ

 


 あ。あとは「わさびパン」

 どんな味なんだよみたいなパン。

 ワサビ風味のフランスパンにわさび漬けがガッツリ塗りたくってあるという

 私の味覚とはこの先一生合うことはないでしょうねみたいなものも出てきたり。

 あ。でも温泉は最高でしたよ




すまんのぉ・・オホホ




 お泊りコースなので

 乾杯直後から飲みまくりでした。

 最近調子悪いからちょっと不安だわぁ・・

 などと

 宴会前は思っていたけれど

 ナニソレ。誰が調子悪いって

 っつ~かいつもより全然進んでるじゃないっスか

 しかも日本酒まで飲んでんぢゃん

 くらいの勢いで最初から最後まで飲みつつ



 
冷めた目




 しかも2次会のスナックでもフィズ系を浴びるように飲み

 ちょっと大人チックに~と調子に乗ってハイボールを戴き

 頭の中がグルグルしながらこれまたカラオケ三昧で

 腹が減ってはラーメンを食べ

 さらにアルコールを流し込みそして歌う



ヒィィ~




 気がつきゃ午前2時

 そこから宿へ戻りガールズトークを4時まで

 ぢゃ寝ましょうかと布団に入ったけれど

 朝7時30分に仲居さんに朝ごはんだとたたき起こされ

 半分気絶しながら朝ごはんを戴き

 でまた寝て

 で温泉に入って

 チェックアウトの時間ですよと催促されて宿を後にしたという。




んなこたぁねぇよ




 ホンとにタチの悪い4人衆だったのでした




 今度は春にみんなで旅行しようねと約束し

 じゃ。また仕事場でと解散した後は

 そのまま次男坊の病院へ直行し

 ちょっとすんませんけど~もう少しつめていただけませんかねぇ。

 と入院している次男坊を端に追いやり

 狭いベッドの半分を占領し爆睡したという

 多分4人衆のなかでも一番タチの悪い私

 どこでも寝れるのが自慢。そんなのは全く自慢にならんけど。

 



 「2時間も寝てたよっ」

 と次男坊に軽く小言を戴き

 それでも起こさなかったのは

 「寝ているかぁちゃんは起こすと面倒」

 という我が家(というか小僧ども間)の暗黙のルールを

 マジメに守っているからなのね。と感心したりウシシ






 イヤ~

 それにしても病院のベッドってのは

 なんであんなに気持ちいいのかねぇ。




いいなぁ~




 ろずさんみたいにソファに横になっている長男坊を肉布団にして

 隙間萌え~ってのも羨ましいけど




ほっとけ




 ハイソウデスよっ。

 病院のベッドみたいにフカフカ感ゼロだけど

 ピシッと張ったシーツもなかなかええもんですなぁとちょっと萌え。

 あぁ。忘れてたけど白壁荘の畳+布団の組み合わせも捨てがたいわぁ。

 ムフフムフフ。




 ってまだ酔っ払ってんぢゃね

 みたいな感じですが

 ウコンの力を飲んだので二日酔いに悩まされることもなく

 たまにゃ~おでかけもいいモンですな。ということで。

 今度は姫たま~ずとお泊りしてみたいなとか思う私なのでした。






 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑まるで酔っ払っているような文章だけどちゃんとシラフですよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまのライヴァルでちゅ

こんち



 今日は寒かったですよ伊豆地方

 けれども弟の住む網走ではなんと気温マイナス14度なんだそうな。





 ・・・マイナス14度

 なんだマイナス14度って。

 いったいどんななんだよっ

 と思ったら

 このくらいの気温になると「寒いな」と感じるんだそうだ。

 っつ~かあいつやっぱ変だわ。うん。変だ変だ。





 体感してみたいと思う方は

 網走まで行ってみてくださいね。

 んで鼻水凍るか試してみてね。

 私は遠慮しますのでキッパリ





 そんな私の弟と一応血の繋がるうちの次男坊。

 ビジュアル的にも一番似てる。

 自由なとこも結構似てる




 入院中は親子関係をより深いものにしてみましょうと

 たくさん語ってきたけれど

 最近なんだかちょっと冷たい。早くね




 カプセル状の薬の飲み方が分からず

 カプセルから粉だけ出して飲んでいたり

 麻酔が効いている間に鼻からのチューブを抜いてくれると約束したのに

 なんでまだ入ってんのっ

 ってお医者様にマジ聞きしたり




 大人なら分かりそうな常識がまったく通用しない小僧に

 1から10まで叩き込もうとしてもちょっと反応が鈍い。





 というのも





 あの憎き恋のライヴァルってなんで恋なんだよっ





 そう





 モンスターハンター3









 あいつのせいでっ

 あいつのせいで私達の関係はっウオー




あぁそうですよっ




 入院直後に発売されてニュースになるほどの売れ行き状態。

 腫れた顔で




な・・・なぬ?




 こんな目で訴えたって

 んなもん知るかっ

 って軽くあしらっていたのに

 こういう手に弱い私の妹のラチママたんが

 浜松で軽くゲットできたからって新幹線で運んできた





 その日から・・

 あぁあの日から・・

 サンルームで一緒に過ごしていても

 「オレ~部屋に戻っから」

 とアッサリ置いてきぼり。




うっさいっ




 っつ~かさぁ。

 ゲームとかマンガじゃなくて

 誰か参考書とか持ってきてくれないの

 って聞いたら

 「友達が持ってきたよ。4年生のドリル」






 ・・・・






 ・・・おまえ。軽くバカにされてんゾ
 






 一足早くゲットした長男坊に負ける気がしねぇっ

 って言ってるけど

 そりゃそうでしょうよ。1日中やってんだからっ




 オソルベシモンハンパワー。

 受験を控えたこの時期にナゼニ売り出すっ




アイルー?




 ハァ・・・

 やっぱり若者の気持ちはワカンネ。ガックシ





 恋の(だからなんで恋っ)ライヴァルに負けねぇアイテム。

 どっかに売ってねぇかなぁ~




 今日も読んでくれてありがとです

 明日はお泊り忘年会なのでブログはお休みです~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ウィキリークスのアサンジュさんてかっこいいですよね~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

幸せの見つけ方ですのね

こんち



 今日は寒い朝でしたょ伊豆地方

 夜勤明け、夜明け前の夜空を見上げると

 暗い夜空にいつものように輝く星達。

 でも

 今夜は流れ星が見えるはずだから・・と

 じぃ~っとじぃ~っと目を凝らして見ていたら

 アラ不思議

 数個しか輝いていなかったと思っていたのに

 実はこんなに多くの星が輝いていたのかと

 ビックらたまげるくらいたくさんの小さな星達が見えてきました

 なんだか流れ星を見つけるよりもちょっと嬉しいムフフ

 



 そんなどうでもよさそうなことに気付いた日って

 なんだか特別。

 ひとりでいてもムフフと思い出し笑い(怪しい人ではありませんよ)





 ちょっと違うけれど

 今日は次男坊の担当医が

 このままならクリスマス前に退院できますよ

 ただし

 顎の固定はそのままだから家で流動食を作ること前提

 と言ってくれたのさ。





 作るのは全くかまわないんだけど

 姫たま~ずのワンコご飯を作るために

 ジューサーが欲しぃなぁ~と思いつつ

 気に入ったデザインのものが見つからなくて

 グダグダ伸ばし伸ばしにしていたのに

 「買わなきゃいけない状況」がやってきた




ホンとだねぇ




 そうなんだよね~。。

 去年の暮れは地デジ化を前にして

 テレビ購入かぁ~。。どのタイミングが一番いいのかなぁ~。。

 などと分かりもしないのにグダグダ考えていたところへ

 地震で一発昇天テレビ君。

 意図せず地デジ対応テレビ購入





 極めつけは

 実は転職を考えていた私。

 秋前くらいに次男坊の入院している病院の

 職員募集要項を取り寄せて

 いつ面接とか施設見学とかさせてもらおうかなぁ・・

 とグズグズしていたところへ

 これまた意図せず施設見学・・どころかすでに通ってるしっ

 なぜか付き添いの家族として

 でも付き添っているフリをしながら

 フムフム。ここがこうなってるのか。フムフム。

 給料は・・あぁそう。。そのくらいなのね。フムフム。

 勤務体制は・・ほぅナルヘソ。そうなのか。フムフム。

 スゲーリサーチしてまっせウシシ





 まぁそんなことはどうでもいいんだけど

 結構グズな私なんだけど

 なにかもの凄い大きな力で

 もはやその通りにならなきゃいかん状況になっているってことが多々あり

 そのことにふと気付いたりした瞬間がすごくダイスキなわけなのよ。

 ムフフなわけですよ




えぇそうですよ




 ウシシ

 その勘違い振りが結構いいのかも知んないぢゃんね

 



 ってことはだな

 やっぱり宝くじを買うしかなくね

 とだんだん欲深になって痛い思いをするという。

 毎度同じパターン。学習ナシ



 
ムフフ




 アラ~ろずさんの横顔ってホンとに賢そうね~

 とか




ちょっとひどい




 ボサボサだけどやっぱりミシャコの魅力はその瞳よね~

 とか





 ほとんど自己満足なレベルで幸せ発見

 時には自ら幸せ探し

 と




マジ食い




 マジ食いしている姫たま~ずのお茶碗にそっと手を伸ばしてみたり




そぉ~っと





 姫たま~ずが怒らないので

 調子に乗って





いいのかそれで




 イタズラし放題

 でやっぱりこうなる




えぇそうですよ




 メッチャ冷めた目そこもかわええ

 




 目を凝らして見なくても

 見ようと思えばソコに見ることができる幸せ。

 たくさん探してみませんか~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑何が言いたいんだっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

決して忘れていたわけぢゃ・・・ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 次男坊の手術は無事終了いたしました~

 担当医師が「ちょっと大変だったけど・・」

 と言っていたけれど

 大変だったのは医師の手がぶっとかったからなんぢゃ・・

 と密かに思っている私でございます。

 ともかくヤレヤレ。とりあえずひとつ課題は乗り越えましたYO

 これからまた大変になりそうだけどね。





 手術時間は4時間くらいと聞いていたので

 その間何してようかと考えた末

 買ってみました




今月の一冊




 マイケル・サンデル~

 以前ちょこっとブログでも書いたけれど

 ハーバード大学の教授が東大で講義をしたものを

 テレビで見てとても興味を持っていたのだけれど

 即買いまでは行き着かず。

 けど

 今回は思い切って買ってみました

 私の中で消化できないものもあったしね。




 手術の待合室で読み

 喫煙所で一服しながら内容を消化。

 そしてまた読みそして消化。

 

 
 今買ってよかったのかも。

 興味を持ったときに買っていたら

 今回のこともまた違っていたかなと思ったりもしたけれど

 うん。今買ってよかった。

 まさに出会いの一冊ですな。と思った内容でした。

 私達はもっともっと深く考えなければいけないのですね。うんうん。





 などとひとり納得していたけれど




あっ




 そう。

 姫たま~ず用のトイレシートを買ってくるのを忘れるゎ

 しかも




がっ!!!




 今日はミシャコの「お城へお迎え記念日」ぢゃないっスか






 がーん






 思い起こせば一年前

 散々悩んだ挙句みんなに相談したらば

 全員に猛反対された真っ黒ミシャコ。

 ぢゃ~一度だけ逢ってみてよ~

 それでダメなら諦めるからさ~

 などと

 まるで小学生がおねだりするように

 お嬢をミシャコにムリヤリ引き合わせ

 「いんじゃね」という返事

 ひとり味方をゲットした瞬間即お迎え

 ムフフムフフ






 真っ黒ミシャコは

 私と始めて逢ったそのときと全く変わらぬつぶらな瞳で

 首をかしげながら私を見つめています。




そーんなことはない・・と思うぞ。多分。



 ・・・なぬ





 イヤ多分それは気のせいだと思うぞ

 うんうん。そうだそうに違いない




ですよね~




 ・・・イヤ全くその通りでございます

 ミシャコを迎えて4人と3匹の生活となり

 アレレなんだか生活が困窮しつつあるような気がしないでも・・

 とか思ったりもするけれど

 そんなことはどうでもよくて

 毎日が楽しく笑顔が絶えず

 そしてみんな仲良く。

 シアワセってこういうことなんだよね~と

 心からそう思えるようになったんだもんね。





 意図せずお笑い担当ミシャコ。

 つぶらな瞳と

 どう気取ってみても笑いしか取れないそのキャラ。

 もはや天才

 これからもウハウハミーシャで全然構わないから

 一緒に暮らしていこうねムフフムフフ






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑忘れてたのごまかせたかな・・・ウシシの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

親の愛より・・ですのね

こんち



 今日はピーカン伊豆地方

 先日天城方面で初雪なんてニュースがあったけれども

 私の家周辺はまるで南国

 ・・・ちょっと言いすぎ。

 とりあえず今は暖房器具を使用しなくても

 全く問題ナッシング状態。






 がしかし

 私のハートは激熱

 これでもかというくらい燃え盛ってまんがな




 というのも

 月曜日が手術な次男坊。

 手術をすると2~3週間はアゴを固定するので

 その間は食事は流動食

 それもやっぱりかわいそうだからなぁ~と

 今日は食べたいものがあったら持ってきてあげるからと

 リクエストを聞いたらば






 吉牛汁だく






 だって





ムカつくー




 母の手作りご飯<吉野家の牛丼





 ・・・食育ってなんだっ

 おいコラ

 私のご飯よりも吉牛を取るってのかっ

 


おいコラ




 いい根性してんぢゃねぇかっ

 オウオウいいかよく聞け小僧

 この世を上手く渡って行くにはな

 時には(ウソでもいいから)大人を立てるってことをしなきゃいかんのだよっ

 それをよ~く肝に銘じてだなっ

 って言おうとしたけれども

 汁だくを前にウキウキしている次男坊には言えませんでしたょ

 



 ケッ




子供はいかんっ




 
 子供はいいのっ

 そんなこと知らなくてもっ

 フンッ





 あぁ。。このどこにもぶつけようがない気持ち。。

 どうしてくれようかっ

 



 えぇえぇ。

 小さいですともっ

 実はこんなに小さい人間ですよっ

 ケッ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ケツの穴の小さい私に「大人になれよっ」の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

立ち直りは早ぇのでちゅ

こんち




 イヤ~

 2日も休んでまったよ伊豆地方

 さすがの私も結構ギリな状態だったので

 ブログを書けずにいたけれど

 今日はちょっと復活ですよっ




 毎日懲りずにブログを訪問してくださっていたり

 励ましのお手紙がきたり・・・

 そして何よりも

 病院のベッドで月曜の手術を待ちながら

 前処置の痛みにただひたすら1人で耐えている次男坊の強さに

 私もへこたれている場合じゃないぜと気合が入りますむんっ

 担当の先生に

 「麻酔が効いても手術の途中は痛て~の分かる」と

 ワケわかんねぇ質問してたけど

 ヘタレめっ




 事態はマジで大変な状況になりつつありますが

 目の前の事象に慌てず騒がず

 ただひとつの目標に向かって突き進むだけでございます




 というわけで

 復活ですよ~




なにがっ




 
 そうそう

 動揺したら負けですよっ

 何ごとも気合じゃ~~





 


 
ハイハイ





 あ。すんまそん。





今日のご飯




 
 今日もスペシャルディナーですよっ

 この2日

 夕飯もカリカリにしていたら

 今朝はろずさんのお尻が大変なことになっていて

 手作りご飯復活です

 



 もう・・

 カリカリだけの生活には戻れないのね・・ウウウ




ムフフ




 フフ。

 ま、いっか。






 いつもそう思うけれど

 何か壁にぶち当たった時は

 焦らず騒がず冷静に。




悟ってる・・




 その心にゃんこのごとく。

 にゃー





 

 時に突っ走りブログ

 時に社会派ブログ

 時にマジ重すぎブログ

 そしてその実態は

 愛と涙と大笑いの「姫たま日記」

 これからもどうぢょよろぴくお願いします



 今日も読んでくれてありがとですチュっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑そして愛の一票をよろぴくですムフフ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワンコブログなのに重すぎですのね

こんち




 昨夜は雨が降っていたけれど

 今日はお天気になりましたよ伊豆地方

 なので姫たま~ずとお散歩へゴー





なぎさ公園





 なぎさ公園から見える空はとても遠かったっス。

 どこまでも続く空。広いなぁ。





 次男坊の病室から見える空。(携帯画像)





オーシャンビュー





 海と空。どこまでも続く・・・

 ってかそれしか見えねぇ

 人生を考えるにはもってこいの場所だな。ウンウン。






 今日は1日中海老蔵さんの話題だったような。

 記者会見・・見たけれど

 ホンと怖いな。





 記者会見の中で海老蔵さんが

 これからのことなどを話したりしていたけれど・・

 



 私達は日々流れるニュースの中で何を見るんだろう。

 そこにどんな事実を見出すのかなぁ。





まぁまぁ。





 海老蔵さんのイメージやら言動を

 コメンテーターや街の人たちが語るけど

 何をもってそう言うのかなぁ。

 なんなんだろうね。この国は。





大事なことなのっ




 決してひと事じゃないと思う。

 海老蔵さんはテレビで語ることができるけれど

 例えば加害者側で逮捕されたらそれはムリなこと。

 



 私達は

 提出された証拠やら法定で語るそれぞれの言葉で

 判決を下すことになった。裁判員制度。

 これがどんだけ重いことなのかしっかり考えないといけないと思う。






 大体何が正で何が悪なのか。

 人は生まれながら「正」なのか「悪」なのか。

 そんな議論もされたけど

 私はどちらでもないと思う。

 生まれた時にはみんな「無知」

 「無知」に対して先に生まれた私達は善悪を教えるものだと思う。

 その永遠の繰り返しがさまざまな文化を生み社会を作るものだと思う。

 その善悪も国や社会、文化

 そして時代によってその基準は大きく変わる。

 だから社会の中でなにか問題が起きたらば

 それは社会が作り上げたものだと私は思う。

 教えることができなかったから。





 私達は私達が生きる今の善悪を知らなければならないし

 それがなぜなのかを知らなければならない。

 そして間違いが起こったとき

 その間違いを正す努力をしなければならない。

 それが今の日本の市民の責任。

 犯罪を犯したものを諦めるのは簡単なことだと思う。

 けれどもそれではなんの解決にはならないのでは?

 事実や気持ちなどはその人本人でなければ分からない。

 それを客観的に見てどう判断するべきなのか。

 しっかりと見極めることができないのに

 死刑制度はまだ存在するこの怖さ。

 私には人を裁くことはできないなぁ。

 といってはダメなのかぁ。


 
 
ビュー




 私の考えはちょっと過激かもだけど

 人を裁かなければならないからこそ

 しっかりと自分の考えを持たなければならない。

 マスコミが流す情報だけで判断はできない。

 そして言葉は難しい。

 私達はどうすればいいんだろう。

 自己責任て怖い。

 だから考える。ワンコブログでエヘヘ

 きっとこれからも考え続ける。

 そして答えはまるで見えない。

 





 そしてお散歩コースをトボトボ帰る。





ちゃんと聞いてたか?





 それにしても姫たま~ずはかわええムフフ

 




 今日も重い内容なのに読んでくれてありがとです

 コメント欄は開いてますがコメントせずに各家庭で家族会議を開いてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑うちも家族会議だな。「めんどくさっ」って言われて終わるだろうけど
 ちぇ~~~っの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お詫びのしるしに・・でちゅ

こんち




 今日は晴れ・・・イヤイヤ曇りだったかな伊豆地方

 ヤバイ。ダメ人間になりつつある今日この頃。

 みなさまいかがお過ごしでしょうか。






 今日はお久しぶりのお休みですわ。

 このところ諸事情によりシカトしてきた家事全般。

 さすがに

 「最近洗濯してないもんね。」(イヤイヤしてますから。一応。)

 「久しぶりのお弁当だ~(おばぁたま作)」(土日もあったり夜勤だったりだしっ)

 などという声が

 ご長男やお嬢から漏れ始め





 あぁ。そうですよね。そうでした。ハイその通り

 だってホラ。夜勤だったりなんだったり・・さ




ち・・ちがうっ





 ミシャコが





イヤ・・あの・・それは・・・





 モシャコフになってしまったのもアレだ

 な色々あるんだよ。事情が





あの・・だからそれは・・・




 ・・・それはアレだホラ

 ・・・気分転換


 


 ・・・そんな顔しなくたって・・・ガックシ






 でも明日はちゃんとお弁当ありですよ

 安心してくださいな。





 とか調子ぶっこいていたのに

 今朝はまんまと寝坊してまたもや弁当なし。

 しかもご長男様は大遅刻。

 ・・・それは知らん 潔く頭下げて働けや




 けれども

 私のしていることを容認してくれて

 一応協力してくれている長男やお嬢に申し訳ない・・・

 ・・・というか

 休みなのにどこへも連れて行ってあげなくて

 ごめんね姫たま~ず

 というわけで

 今日は家事三昧なうえに

 ご丁寧にハンバーグなんぞ作っちまいました

 もちろん姫たま~ずにもおすそ分けですよ




夕飯




 ハンバーグネタ風肉団子スープおかぁたまの愛情たっぷりばーじょん。

 マテも朝ごはんのカリカリの時とは段ちですよ




ですのね~




 ウシシ

 



 この後

 ガッツリいただきましたよ

 



 ハンバーグを見たお嬢は

 「うわっ久しぶりのご飯だっ

 だと。

 おいコラ。

 いつも作ってるだろうが。

 それを食べないのはおまいらだろうがっ
 
 ザケンなボケ~~





 そういえば

 顔の腫れが引いたので

 とりあえず白いご飯を出してもらえるようになった次男坊は

 小皿一杯分くらいのご飯を見て

 「白いご飯だ~」って喜んでたわ。

 うん。

 ハングリー精神。うんうん。

 おまいら普段が贅沢なんだよっ

 このバカッ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑白いご飯をナメんなよっの一票をよろぴくです


 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ムフフな1日でちゅ

こんち




 今日は・・・

 って最近お天気もよく分からないわ伊豆地方

 でも暖かかったなぁ。確か。





 今日は夜勤明けな私。

 大切なお届けモノがやってくると電話があったので

 まっすぐ帰宅コーーーーーーーース

 



 色々あって大切なお届けモノとの

 感激の出会いは夜になっちゃったんだけど

 それは




おそろ




 姫たま~ずのお洋服~~

 今回はvani-coさんで注文してみました~

 2種類の生地で裏表作ってあるので

 一応お揃いなのですよ

 ムフフ。かわええ




 

 もうひとつは




あったかそう~




 ノルディック柄のフリースパーカー

 あったかそう~~

 さっそく着ていただきましたよ



おいコラジッとして




 おいコラ真っ黒コっ

 ジッとしねぇかっ

 


 お洋服=お散歩なミシャコははしゃぎすぎてボツ

 こんな時はろずさんに限るでしょう




きゃわええ




 お洋服を着るとなぜか固まるろずさん。

 写真撮り放題

 いいモデルさんですなぁ~




いいじゃんろずさん~




 うんっかわいいっ

  




 今日はとっても最高の日。

 夜勤明けで眠かったけれど

 次男坊の相手の子たちがお見舞いに来たいと連絡してきたの。

 どうしたもんかの~と思っていたけれど

 先生と来るというので覚悟を決めて来てもらうことに。

 先に病院入りした私。

 どうなっちゃうんだろう・・・





 不安と眠気でモワモワしていたら

 エレベーターから降りてきた厳つい小僧ども。





思春期の花




 こんなかわいい花束を持って。




 イヤあのな

 頼むからお行儀よくしてくれなっ

 コラコラ。がに股で歩くんじゃないよっ

 ため息混じりに

 病室にいるからちょっとチミが呼んできてよ。とひとりに声を掛けたらば

 



 「・・・イヤ・・・あの・・・ひとりじゃ心細いからみんなで・・・」






 ・・・おまえらは子犬か






 仕方ないのでみんなで呼びにいったけど

 再会してもボーっと突っ立っているだけ。





 ヤレヤレ。





 医師と話があるからと付き添って来てくれた先生と一緒に席を外し

 あとはみんなで話せよなと置いてきぼり。





 しばらくして戻ってみると

 みんなで売店に行くのだという。

 ほぅそうか。じゃ待ってるわ。と先生と話をしていたけれど

 いつまでたっても帰ってきやしねぇ。

 オイオイ。だいじょぶなのかよっ

 っつ~かもうすぐ診察の時間だしっ





 売店に行っても見当たらないし

 外回りにもいやしねぇ。

 ちょっと勘弁してくれよと

 院内放送を頼んでみたけれどそれはできないと断られ

 仕方ねぇので非常階段を駆け下りながら探し回っていたら

 非常階段に座ってキャッキャキャッキャとはしゃぐ小僧ども。






 おめぇらっナニやってんだよっ





 いいかっ

 今度こんなふざけたマネしたら

 面会謝絶にしてやっからなっ


 

フフ




 色々あったけれど

 今回のことでは小僧どももたくさんのことを学んだらしい。

 相手を許すこと。大切なものを守る術。

 夜になってみんなから電話が入り

 たくさん話してくれました。

 今までのことこれからのこと。

 私が思っていた以上のことを真剣に考えてくれていました。

 みんな大丈夫。

 自分も痛いけどみんなも痛い。

 人の痛みを想像すること。

 すごいなぁ。みんなホンとスゴイ。


 



 今でも私達を不安にさせる

 大人社会の色々な動き。

 私も不安。みんなも不安。

 けれどもできる限りやっていくしかない。

 どうなってしまうんだろうと怖くなるけど

 みんなを守るためには腹をくくるしかない。

 だいじょうぶ。みんなついてる。絶対大丈夫。

 神様お願い。みんなを守る強さを私に。




 今日も読んでくれてありがとです。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑私に強さをの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

心から願うことですのね

こんち




 今日は写真無しです。

 マジロング呟きですよ。

 ヒマな人だけじっくり読んでくださいな




 次男坊の一件で

 たくさんの人から励ましをいただき

 本当に救われている今日この頃。




 その一方で

 傷つきやすい思春期の子供についてたくさん考えていました。

 私が子供たちを守りたかったのは

 法的手段に訴えたほうがいい。

 痛い目にあわせたほうがいい。

 そういう大人たちから。




 そりゃ

 その方がいいかもしれないわな。

 その方が世の中のルールってものを覚えるかもだわ。




 でも

 それでどれだけの子が本当に気づく?

 そしてどれだけの子が痛い目にあう?



 
 それって本当に子供のためなのかなぁ。。。




 どこかでそう感じていたから。

 痛い目にあわせたらいいのか。

 それって次男坊があった痛い目とどう違うのか。

 やってることはおんなじジャン。




 そう思ったから

 私は世間と違う方法で子供たちと向き合うことに決めたのよ。





 子供たちが涙ながらに

 「なんでもっと自分たちの話を聞いてくれないんだ」

 そう大人に向かって叫んでいるのをみて

 胸が張り裂けそうになったのょ。





 きっといつの時代も

 どこの世界でも

 「自分」を持ち始めた子達はこういう風に叫んでいるのだなぁ。





 昨日妹のラチママたんに

 「いつからそうなっちゃうんだろう。
 
  いったい何歳から子供の声を聞くことができなくなっちゃうんだろう

  なんでだろう。みんな子供のときはそう思っているはずなのに」




 そんな事を言われたの。





 そうだよね。

 いったいいつから?それって何歳から?




 今日はずっとそんなことを考えてました。

 大人になって自分が守るものができたとき?

 子供の意見なんてどうせ・・って思い始めたとき?

 いつからなんだろう。





 自分の子供を守らなきゃいけないけれど

 そしたらその他はいいのか。

 されたことに対して有無をいわず罰を与えるだけ。

 なんか違うよな。

 


 子供と向き合うって難しい。

 私だってできているとはいえない。

 そりゃ頭ごなしに「こうしろ」と抑えたり

 暴力で封じ込めるのは簡単だろうよ。

 でもそれじゃあまりにも・・・

 そんな大人が子供に意見しても通じるはずがないじゃんね。
 




 海老蔵さんのこともそうだけど

 新聞やテレビで見る少年犯罪の類。

 活字の向こうでどれだけの子供が叫んでいるのか。

 私たちはメディアの流す情報だけで判断しがちだけれども

 きっとその向こうには想像も付かない現実があるのだと思う。





 それを想像すると。。もう。。





 一人の親が言いました。

 「うちはコミュニケーションがとれています」

 その子供は言いました。

 「俺の話なんていつでも聞いてねーし」





 言葉の数=聞こえている声

 ではないみたいです。




 言葉のコミュニケーションは難しい。

 言葉があるから簡単だと思うけれど

 だからこそ難しい。

 ワンコのように言葉がなくても

 私が機嫌がいいのか。お散歩へいくのか。ご飯なのか。

 それがわかるのは表情だったり態度だったり。




 

 明日にでも子供の肩に手を置いて

 「ねぇ。今日の夕飯なににする?」

 



 って聞いてみてください。

 「触んなよっ」って言ったら抱きしめてあげて嫌がられてください。

 「肉~」って言ったら魚でも出してあげてください。

 突っ込まれたら大爆笑で返してあげてください。

 子供たちの声を聞く姿勢と態度と空気。

 しっかりと作ってあげてください。

 



 うちの次男坊も一ヶ月はヒマそうなので

 たくさんたくさん話をしたいと思います(勉強はっ




 先日、「太古の建造物のナゾ」みたいな本を買っていったら

 「宇宙だけで充分だよっ

 って逆ギレされました




 あ。宇宙の本、読んだのねウシシ






 すべての子供たちのシアワセを

 心から願いつつ。

 今日も読んでくれてありがとです。
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

満天の星空でちゅ

こんち



 昨日までの嵐のような天気がウソのような青空伊豆地方

 なんかちょっと長くて気持ち悪い。





 今朝は通勤山道が

 すっかり風で落ちた葉で絨毯状態だったので

 紅葉ももぅ終わりかなぁ~と思いつつ車を走らせましたょ。




ホンとだね




 おととい、昨日と家が揺れるくらいの風と

 下から降る雨




 その嵐が過ぎた今夜は

 空一面の星




うん。マジで




 スゴクキレイな星空に

 思わず見とれて足を踏み外す

 姫たま~ずのお散歩しながら

 しばらく見とれてました






 そして

 今日仕事に行ったらいただいた

 「かぁちゃんガンバレグッズ



 
ウシシ




 なぜにチョコ・・

 少し体重が減ったのに元に戻す的な。

 しかもタバコ??

 ・・・それはありがと(笑




なにがっ




 ヘヘヘ。




 いつでも元気でいなきゃな。うんうん。

 


 今日も読んでくれてありがとです。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ。



↑なぜか絵文字が使えないパソ子。なぜに?の一票をよろぴくです。

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

自分を信じて・・・ですのね

こんち




 今日は曇り空でしたょ伊豆地方

 私の心もどんより曇り。





 今日は夜勤明けだったので

 次男坊の病院へそのままれっつらゴー

 今日はカメラを持参しようと心に決めていたのに

 昨日出掛けにすっかり忘れ

 携帯でパチリ




ウシシ




 通り道の雑貨屋さんで

 かわいいスノーマンを買って

 病室に飾ってやりました。

 ウシシ

 厳つい顔した小僧の部屋にかわいいスノーマン

 看護師さんに笑われてしまえ~~ワハハハハハ~





 ついでに買った(どっちがついでかしら。ウシシ)

 姫たま~ずのニューお茶碗。かわいい




姫たま~ずの




 顔の腫れもだいぶ引き

 ご飯・・というか重湯も少し上手に食べることができるようになったけど

 あまりのまずさにへこむ後姿。




男の背中




 私も食べたけど

 やっぱりまずいっ

 何か作っていってあげようかなぁ~。

 






 今回のことでは

 どうするのが一番いいのか。。と

 毎日毎日そのことばかり考えてました。

 でもどういう風に考えても
 
 私は自分の子どもを絶対に守りたい。

 そして相手の子どもも同じように守りたかった。

 




 甘いっ

 そんなのはムリだっ

 




 周りにはそういい続けられたけれど。。

 簡単な解決方法はいくらでもあると思う。

 でも

 キレイ事、理想と言われても私は子ども達を諦めたくなかったの。

 いいことダメなことが分からないのならそれを教えてあげるべきだし

 そういう大人が周りにいないのなら

 私が言ってあげるのが一番なのでは・・と。





 最初に話した時

 そして今日。

 私は話しましたよ。

 いくらでもなんどでも。




悪かったよ




 そう。勘弁して欲しいって言うくらい。

 そして向こうが言いたいことがあるのならば

 聞きましたよ。黙って。うなずいて。





 

 すると

 徐々に徐々に抱えていること、不安などが出てくる出てくる。

 そうだよね。きっとどうしていいか分からないよねぇ。




 
 たくさん対話をして

 たくさん思いを伝えた時

 子ども達は自分達のしたことの重大さにやっと気付き

 もぅどうしていいか分からない状態であることを告白したのでした。






 今回は上手くいった例かもしれない。

 一歩間違えれば大変なことになっていたかもしれない。

 でも

 チミたちのことが本当に大切なのだよということを伝え続けると

 それはしっかりと相手に届くのだなと思いました。






 まだまだ甘ちゃんな部分もあるけれど

 これから自分達はどうすればいいのかということに

 少しヒントを与えただけで

 本当に嬉しそうに

 自分達はこうしていきたいと話してくれた小僧ども。

 根は完璧子ども。

 素直で輝いていて不安でいっぱいな思春期。





 少しでも

 大人の階段を登ってくれたら嬉しいなぁ。

 そして人を大切にする方法。

 自分も大切にする方法。

 それが分かってくれたらマジ嬉しい。

 周りに理解されるには時間がかかるかもだけど

 これからみんなでがんばるしかないね。





 というのが昨日の話。

 続きはまたそのうち。

 上手くいっているといいなぁ~。






 まだまだ解決には至らないけれど




うん。そうだね。




 うん。

 今日はやっと眠れそう。

 ってことは

 体重も元通りキャー





 私のやったことは正しいのか。

 その答えは今は見つからないけれど

 自分を信じてこれからも。






 今日も読んでくれてありがとです。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑子どもに甘い親。そんな親が子をダメにするのか救うのか。
 どっちなのでしょう。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

変わらぬ日常と感謝の言葉でちゅ

こんち




 気がつきゃ今日から12月
 
 誰が決めたか知らないが

 この数字のおかげで師も走ります的な1年の締めくくり。

 あぁなんだか忙しいなぁ~と思ったりしてみるけれど

 その実そうでもなかったりして

 年齢、体重、記念日、師走。

 数字マジックに惑わされちゃいけないよ~と思いつつ

 目覚まし時計をセットする私。

 みなさまお元気でしょうか






 なんつって。

 今日もポカポカお天気伊豆地方

 


気持ちいいね




 姫たま~ずも光合成に勤しみます。

 フフ。気持ちいいね

 それにしてもろずさんかわいいねぇ~

 こっち向いて~

 とカメラを向けながら声を掛けていたら




あ。ごめん




 ウザい顔されましたアララ。




 ポカポカ日向はとっても眠くなっちゃう

 ミシャコも




今日も眠いの?




 眠そうな顔してますよプププ






 と思ったら




コラコラ




 駅前コーシーショップの紙袋を見つけた食いしん坊。

 そういう時はシャッキリ目が覚めます




 この紙袋。雪だるまのかわいい絵がこれまた冬っぽさを演出。

 私達はこういう何気ない情報でも季節感を感じたりしてますね。





 と話が逸れそうになりましたが

 食いしん坊ミシャコはなんとしてもウマウマをゲットしたい様子。




空だと思うよ




 結構必死。





誰が?




 部屋の隅まで追い詰めたら

 チャンス




あのね~




 って

 チミが入ってどうする





 散々追いかけて何も無いと分かったら

 かわいそうに

 紙袋さんはあっという間にただの紙袋になってしまいましたとさ。





 コラー

 ちゃんとゴミ箱へ捨てなさい~~

 って

 そのままにしておいたのはお嬢なので

 キッチリ指導してやらねばウヒヒヒヒ~







 ※昨日の記事にたくさんの励ましコメントありがとうございます。
  マジで涙がちょちょ切れでした。

  どうしていったらいいものかかなり悩むところですが
  今は私の信じるものにそって対応しています。
  でもそれも間違いかもしれないし
  どこでもそうかもだけど学校の対応とか疑問もたくさんたくさんあるし。
  出口はさっぱり。
  でもへこたれないっス
  なぜなら・・・・





  私だからっワハハハハ~

  涙は出ますが

  なんだか知らんが体重が減ってるっ

  ちょっと結果オーライ




  いつも読んでくれてありがとです。

  本当に本当にありがとうです~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ホンとにこんなおかぁたまでだいじょぶなのかっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking