次男坊。とうとう病院送りですのね

こんち




 今日はどんな天気だったかなぁ伊豆地方。

 昨日はカメラのレンズに心揺れていた私だけれども
 
 今日はもっと揺れまくり。




 ワンコとは関係ないけど

 どこかで吐き出さなきゃつらいので書かせていただきマンモス。




 実は昨日

 また顔がおたふく状態だった次男坊。

 しかも今度は両方。




 なんだよまたかよ。

 理由を聞いてもよく分からないのでそのままシカトしていたけれど

 夜になって風呂場の洗濯物の中から

 血だらけのワイシャツを見つけた私。





 完璧頭に血が上ってましたわ





 今日は朝から学校の校門前に仁王立ち。

 目星をつけていた子をとっ捕まえて吐かせた後

 全員を呼び出し事情聴取。

 ほぅほぅ。なるへそ。





 今回は穏便に済まそうと思ったけれど

 帰宅後病院に連れて行ったらば

 歯は折れてるし両あごがバックリ折れてるしっ




 んで

 でかい病院に紹介状を書いていただき

 そのまま入院。

 しばらく腫れを待ってから手術しなけりゃダメなんだそう。

 入院期間は1カ月

 アホか。






 あごが割れているので

 次男坊の今夜の夕飯は




メシ




 ちょ~重い流動食。ストローでいただきます

 これ結構腹にたまるので一口飲んだら胸いっぱい。

 緑色の方を飲んだ次男坊。ひと言

 「えだまめ・・・」だとブフフ




 
 ハラワタ煮えくり返りまくりなんだけど

 相手の子たちも知っている子達なので揺れる乙女心。

 なんでこの時期に。。





 流動食をすする次男坊を眺めつつ

 これから始まるであろう様々な交渉にちとへこむ。





 おぉ~

 なんて眺めがいいんだよこの病室は~

 とか

 なんだよその豆ジュースはっウシシ

 とか

 バカなこと言ってなきゃ心が折れそう。





 なので




まくらって
*次男坊はミシャコの抱き枕プププ





 愛と涙と大笑いの日記は

 いつもと変わらないように続きます。




 
 家族の誰かが具合が悪いと

 たちまち蝕む暗い影。

 


 だからあえていつもと変わらないよう続けます。

 病院にも通うようになるけれど

 絶景な病室からの眺めなんかも出しちゃうかも~エヘヘ。

 不謹慎なおかぁたまと思うけれど。とこれまた揺れるけれど。




 
11月30日 009





 夜になってうちへ帰ってきたら

 姫たま~ずがいつもと変わらずウハウハで出迎えてくれて

 心の底からやっとホッと一息。

 ホンとにありがとう。







 ちなみに

 ヒマそうな次男坊には宇宙の本を売店で買って

 おいコラ。これ読んどけよっと置いてきてあげました。ウシシ~

 あ。今度は教科書もって行かなきゃな





 海老蔵さんの事件もそうだけど

 ホンとに手加減が分からない子ども。

 下手すりゃ反対の立場だったり命に関わったりと

 考えるだけでもホンとにゾッとします。

 だからいつも私は相手が何人であろうとまともに話すようにしています。

 大人が教えてあげなきゃ分からないことってあると思うので。

 分かるかどうかは別だけどね~。

 しかも自分の子だってマジメなわけじゃないんだけどね~。

 って忘れてたけど昨夜は頭に血が上りすぎて寝てないんだよね~。






 ・・・今夜は眠れっかな。





 てなワケで

 しばらくコメント返しや皆様へのコメントがおろそかになるかもですが

 毎日毎日気持ちを切り替えるためにも

 自分も書きつつ皆様のブログをたくさん読ませていただき

 元気をもらうことにしますむんっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今頃泣いてないかな・・・
 っつ~かテレビカード使いすぎんなよっ次男坊の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

女心が揺れ動いてまちゅ

こんち




 今日もポカポカ伊豆地方

 お肌の乾燥には注意ですけど

 お散歩に行くのも心ウキウキ~




イチョウ




 知り合いが多い近所のお散歩では

 カメラを構えるのもちょっと照れくさい

 もっと気合入れなきゃですな。



 駅前通りの胃腸イチョウ並木は

 黄色く色付き方が結構バラつきがあるのでチャンスが難しいっス。





みかん~





 ご近所さんのおみかん。

 そろそろ狩らなきゃボタボタと地面に落ちますよ~

 なんならお手伝いしましょうか~ウシシ





 お散歩ついでに実家に寄ったら

 なんてタイミングがいいのかしら。。




駅弁



 
 祇園のお弁当(駅弁)を買ってきたところだと

 出かける前に体重計に乗ったら

 少し減っていたのでウキウキしていたのに

 強引な誘いにより完食しちまいました






 あぁ。。これまでの努力が

 とにかく摂ったものは消費しないと。

 っつ~ことで

 ガツガツお散歩したあとは家事に励みます




洗濯物もよく乾きます




 こんなお天気な日はいつもの洗濯もなんだか楽しくなりますな






 そんな私の今月の一冊




今月の一冊




 カメラ雑誌っス

 実は今

 「ズームレンズが欲しい病





 カメラを買った時はズームキットを買ったので

 標準レンズの18-55mmはあるのだけれど

 だんだん贅沢になっていくのよね~。

 室内用は単焦点があるし~。

 18-55mmでは散歩の時に使えるからいいんだけど

 やっぱりなぁ~~・・む~ん。。






 って

 いったいどこを目指してるんだよっってな感じなんだけどね



明るすぎ~



フフ




 今のままでもワンコブログ用なら充分じゃない。

 イヤイヤ。もっと望遠が効いたら世界が変わるかもよ~。





 ハイ。毎日闘ってますゎ

 女心と秋の空。

 コロコロ変わる女心は今日も揺れ動いてますよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑レンズを買ったらかわいいカメラバッグも欲しいなぁ~の一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

モシャの出来上がり~ですのね

こんち




 今日はポカポカだけれど風が強すぎ伊豆地方ビュー

 外へ出るにはちと勇気が必要。的な。




 それでも日差しだけはいっちょ前なので

 おうちの中にいるとポッカポカ




目がにゃんこ




 眩しすぎて
 
 バンビーノさんの目もにゃんこらしくなってますよ。






 こんな時は姫たま~ずも

 日向で光合成ですよ

 


日向ぼっこ




 それにしても

 ミーシャなんつ~モシャ加減。



 
目が見えないもん




 一応ブラッシングとかしてみるんだけど

 毛質もあるのかもだけど

 大抵は




難しいなぁ




 こうして並んでいる姿ってかわええなぁ

 とか幸せ気分に浸っていると




誘うのはミーシャ




 甘えんぼうミシャコがろずさんに甘えて低姿勢。

 おねぇたま~

 んで




んでこうなる




 誘いに乗ったろずさん。

 ペロペロと。

 しかも甘えまくってゴロゴロと。

 でモシャコフのいっちょあがり~



まぁ・・そうなんだけど




 ハァ。

 またブラッシングのやり直しだわ。





 とは思わずに

 ま。好きなだけイチャイチャしてくださいな。と諦めモード。





 ま。いっか。

 だって




日に当たって




 ポカポカ暖かいんだも~ん




キラキラ




 う~ん。。

 日向の写真って難しいなぁ。。

 ミーシャはほぼ真っ黒。もしくは全く違う色になっちゃうわ。

 む~ん。

 次の課題はここかな。

 ポカポカな日が続いてくれますように




 今日も読んでくれてありがとです



 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑光合成な姫たま~ずに日焼けご用心の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お天気がいいのでちょいロング散歩ですのね

こんち



 今日はポカポカ伊豆地方






 ハァ

 ナイナイの岡村さん。

 おかえり~~




 今日の復活番組では

 もぅ涙腺緩みっぱなしですわ。

 病名とか色々書かれていたようだけれど

 もう帰ってきてくれただけでちょ~嬉しいわぁ。。




 入院生活はそれはそれはヒマだろうけれど

 長い人生の休み時間だと思えば。と

 常々患者さんに言っている私。

 でもマジヒマそうだけど

 楽しい入院生活もなんだか変だけどね。ウシシ

 大好きな岡村さんのこれからの活躍を応援していますむんっ






 さて

 今日はポカポカとお天気もよかったので

 いつもよりちょっと長めのお散歩へゴー




いいお天気~




 ん~~

 いい天気ぃ~

 出かけるときは半そでで行こうかと思うくらいポカポカ日和

 今日はホンとにおでかけにはもってこいでしたね~




青空~




 青空もさわやか~

 さわやか過ぎて私には眩しすぎるわ




 お天気がいいと道路沿いで見ることができるこの風景。




ひもの~




 ひものですよ




 串に刺さっているのは焼き鳥ではありません




イカの口




 「イカのめぼう」です。

 ハイ。イカの口ですね

 

 普段はらわたと一緒に捨てられてしまうことが多いイカの口。

 実はとっても美味なのですよ~

 こうして干してから焼いて食べるのもいいけれど

 私は干さずに焼く方がダイスキです

 お酒のつまみはもちろん、お子たまにもウケがいいのですよ

 おみやげにどうじょ




みりん干し~




 これはみりん干しですね。

 これは焼くのが難しい。

 焼きが足りないとイマイチだし、気を抜くとあっという間に真っ黒こげ。

 だけど上手く焼けた時はホンとにウマウマですよ




 こうして道路沿いに干してあるのはよく見かけるけれど

 よくにゃんことかが盗っていかないなぁとちょっと感心。





 海沿いの道をズンズン進み

 マリンタウンまで行こうかと思ったけれど

 今日は土曜で混んでいそうだったのでそのままUターン。

 海をバックに




海をバックに




 パチリ

 


 実はミシャコってば

 今日は全然お昼寝していないので

 もう眠くて仕方ないです状態。

 


 
 おすわりですよって言っても

 ボヤ~~っとしてます




ささやき




 ろずさんに促されて




マテですから




 何とか座ってみたもののこのまま寝ちゃいそうプププ

 わかりやすいやっちゃ。




おとぼけミシャコ




 チミのことだよ




ろずさんかわええ~




 たくさん歩いた後はなぎさ公園に寄ってみたけれど

 今日はホンとにたくさんに人がまったりした休日の午後を過ごしていました。

 芝生もきれいだし海も一望だしホンと気持ちいいモンね

 なので端っこの方でパチリ




失敗失敗




 ハハ。柵の影がバッチリ写ってますわ。

 お日さまは西に傾いてきていて

 そろそろ夕焼けかな。

 でもミシャコの足取りがトボトボになってきてしまったので

 夕焼けを待たずにおうちへ帰りました。

 ミシャコはうちへ入るなり私に抱っこしてきて

 そのまま爆睡ですわウシシ

 考えたら午後のお散歩ってあんまり無いからなぁ。

 ちょっと面白いお散歩になりました。




 この時期はおでかけやお散歩にちょうどいい気候ですねぇ。

 今年はいつもより紅葉がキレイな気がするので

 ちょこっとおでかけ。いかがでしょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑おかむらさん

 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

天城越え紅葉狩り散策大作戦その弐でちゅ

こんち




 本日も曇り空でした伊豆地方

 仕事からの帰り道

 月が雲に隠れているからなのか

 峠は漆黒の闇。

 他に通る車もないから私の車のライトだけが唯一の光源。

 し~ん・・・と静まり返る峠には大きな鹿が1頭。

 




 あの~・・






 すんませんけど通してもらえますか






 車が来ても動じません的な。おお怖い。






 さて

 昨日の続きですよ




わさび田




 展示用の(なんで展示用?)ワサビ田を見学し

 (踊り子歩道ではホンマモンのワサビ田も見ることができますよ)

 道の駅「天城越え」を後にした私と姫たま~ず。




 
 そのままR136を南下すると河津へ抜け

 R135にぶつかります。

 そこから東海岸周りで伊東へ戻ることができるのだけれども

 カメラの練習で川の流れを撮ったもんだから

 調子に乗った私。





 次に向かったのは




伊豆の踊り子




 伊豆の踊り子の銅像ですね。

 そう




浄連の滝




 
 浄連の滝で~す。





 ここで気付いたあなたは「なんちゃって伊豆マニア検定1級」を差し上げましょう





 そう。

 ここは道の駅よりも北側。

 ということは

 「天城越え紅葉狩り散策」とか言ってるけど

 「天城越え」ではなくて「天城越え損ね」なのでした~~ワハハ

 伊豆半島のど真ん中まで行って帰って来ただけなのよ。ヘヘヘ





 とにかく

 浄連の滝でまたもやカメラの練習




落ちます落ちます




 滝を撮ってみたけれど

 う~ん。。。







 シャッタースピード優先だとなんだかイマイチだなぁ。




どどどどど~




 清流を撮るには柔らかく流れてる感がいいなぁと思うけど

 滝だとなんつ~か・・どどどどど~~っていう

 どこか荒々しい感じが欲しいなぁ。って思ってしまうわね。





絞り優先
シャッタースピード優先




 きっとこういうのは好みなんだろうなぁ。

 それとも構図とかでまた変わったりするのかな





 なぁんてことを考えながら

 観光客より前に出てパシャパシャと撮る私。

 おわびに滝をバックに中年カップルの写真を撮ってあげたり

 いい思い出になったかなムフフ





 ちょっとここで小休止





 
清流




 透き通る水の流れを眺めながら




透明だね





キャラメルモカ




 ソフトクリーム

 ここへ来たら「ワサビソフト」を食べるべきなのだろうけれど

 私は味覚が思春期なので
 (キムチとか~激辛とかはいいけど~ワサビはムリ~的な)

 キャラメルモカってどこでも食べられそうな味をチョイスプププ





 ワサビソフトは辛さが三段階あって

 チャレンジワサビソフト

 みたいなことをやってました。アホだな。

 チャレンジャーはぜひ試してみてくださいね。

 感想は・・どうでもいいっスけど





本わさ




 本ワサビも売ってましたよ。

 モノホンのワサビは涙が出るほどつ~んとこないんだそうですね。

 ちなみに私は寿司屋にいっても「サビ抜きで」と頼みます。

 




 ベンチでひとりソフトを食べていると




そういわれても・・




 熱い視線を感じます




 しかも通り過ぎる観光客のおばちゃまたちが

 「アラ~ママばっかりずるいわねぇ」とか

 「アラアラ。おなかが空いちゃったのね~」とか

 次から次へと声を掛けてくれるのよ。

 

 

 そうすると




言いつけ魔めっ




 なんだか哀れな顔をする姫たま~ず。

 ・・・ちょっとっ

 なんだか私ってば意地悪なママみたいになってんぢゃん




 
 
 ちょっと納得いかない気分でソフトクリームを完食し

 さ。そろそろ帰りますか。





 が。

 ここは駐車場から階段を下った一番下。

 ということは




なんで階段は・・




 そう。登らなきゃいかんのょ。

 段数的にはそう多くないのだけれど

 うちの姫たま~ずってば

 階段はなぜか駆け足で上がるのよ

 ちょっと待って~~~





 これから滝を見に行く人も

 「ちょっと階段じゃないっだいじょぶかしら。。」

 とかいいながら

 「アラ。おチビちゃんたちも行ってきたのね?じゃ大丈夫だわ」





 ・・・あの~・・・ワンコと体力比べちゃダメぢゃね

 


 
 すっかり調子に乗って降りたのはいいけれど

 この時すでに午後4時。

 そう。

 これから宿に行く人も

 これから帰る人たちも

 今日の予定はこれで最後的な。

 ということは体力も相当使った後なので




よろけてまんがな




 短い階段で何度こういう光景を目にしたことか。

 この下ではこのおばちゃんの友達が

 「もうムリ・・・」

 と座り込んでました




 私も今日はふくらはぎが攣りっぱなしっス

 



 とはいえ

 階段を登りきるとたくさんの人たちが

 「ソフトクリームはもらえたの?」とか

 「オチビちゃんも頑張ったわね~」とか

 「うちのワンコは16歳まで頑張ったんだよ」とか

 「うちも飼ってるのよ~プードルちゃんを~」とか

 「うちにもパピヨンがいるんです~」とか


 

 それはそれはたくさん声を掛けてくれて


 
 また

 でっかいカメラを持ったおじぃさんが

 ニコニコしながら姫たま~ずの写真を撮り

 そのあとバスガイドさんに自慢げに見せていた光景とか・・




 う~ん。

 なんだかすごいなぁ。ワンコの力って・・・

 とちょっと感動しちゃったのでした。

 みなさんの旅がとてもステキでいい思い出になりますように

 と心のそこから願う私なのでした。




 観光バスに手を振り

 一路我が家を目指す私と姫たま~ず。

 家に着いたころにはすっかり日も暮れて。

 よろよろとよろけるようにリビングに入った姫たま~ずは

 そのまま爆睡してました




 イヤ~楽しかったなぁ。天城越え損ね。ウシシ。

 紅葉ってホンのちょっと見ただけになっちゃったけれど

 一期一会。

 ホンのすれ違いのような出会いでも

 みなさん優しくて楽しくて。

 なんだかとってもステキな1日になりました

 




 ちょっと渋いけど「天城越え」

 文学で有名な「井上 靖」は幼いころをこの辺りで過ごしたそうだし
 
 「川端 康成」も天城で長いこと過ごしていたので

 ゆかりのある宿とかもあってちょっと文学気分になれますよ。

 古くからある宿はホンと隠れ家的で

 囲炉裏があったりシシなべ(イノシシの肉)を食べることができたりと
 
 大人な時間を過ごすにはいいところだと思いますよ。

 ・・・ワンコはムリだと思うけど。ガックシ。





 これから冬は雪が降ったりするけれど

 春先の「河津さくら祭り」に行く際には

 「あ。ここが天城越えかぁ~」とちょっと足を止めて

 ワサビソフトなんぞ食べていただけたら大笑い幸いです

 



 これまた長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ワサビソフトにちょっと興味をもてたらば
 チャレンジ精神萌え~の一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

天城越え紅葉狩り散策大作戦その壱でちゅ

こんち



 
 今日はうっすら曇り空でしたょ伊豆地方

 おでかけ天気としてはイマイチだったけれど

 そろそろ紅葉もいい感じになってきたんぢゃね

 っつ~ことで

 行ってきました



昭和の森




 道の駅「天城越え」




 隠し切れない~ぃ移り香がぁ~

 いつしかアナタに~ぃ染み付いた~

 誰かに盗られる~くらいなら

 あなたを殺していいですか~~




 ですよっ奥さんウシシ





 ホンとは昭和の森会館の紅葉林を見に来たのだけれど

 なんせ観光バスが次から次へと。。。

 最近の中高年層はホンとに元気だなぁ

 と

 ちょっと躊躇。





 すると





げ・・




 
 踊り子歩道

 

 気合を入れて歩くと

 なんと河津七滝まで行けるというハイキングコース



 この辺りはハイキングコースが多くて。

 そういえば高校生の時2年連続で天城山遠足なんつ~

 恐ろしいものがあったワイ。

 八丁池目指して歩いたなぁ。あ~ヤダヤダ




 でも~

 せっかく姫たま~ずと来たんだし

 ちゃんとスニーカーも履いてるしな。(こういうノリが遭難する原因)

 滑沢渓谷までなら900mか。

 ということで予定を変更してれっつらゴー




怖いよ~




 こ・・・怖い

 この辺りは江戸時代にあった伐採禁止令「天城七木制」で

 その当時行われていた伐採から免れた木たちが

 そのまま残っているので割りと・・・怖い。





 けれども鬱蒼と茂る大木たちの間をすり抜けていくと

 不思議と自然に包まれていく感じ。





 しかも天城の山々を染み伝わったキレイな自然水が

 あちこちから流れていてマイナスイオン全開~~






 最初の300mはホンとに森の中・・

 というか踊り子が歩いたんだろうなぁと思わせるような

 しっとりしている道。


 

 
 あの~。。踊り子さん

 こんな道を一人で歩いていると危ないですよ

 てな感じ。





900m




 ちょうどこの辺りは開けていて

 ここにもバスが止まっていたり。

 けれども



 

うんうん。いいね。




 おぅ。色付いてるジャン

 ここは結構いい感じでした




ススキも




 ススキもまだ残っていますよ






 残りの600mは一応舗装されていて

 観光に来たおばちゃま達が道一杯に広がって歩いている感じ。

 けれどもすぐ近くに川のせせらぎを聞きながら頑張って歩きます






 うわぁ~キレイな水~~

 天城の山からチョロチョロと湧き出した水が

 少しずつ少しずつ集まってひとつの流れを作り上げている。




滑沢渓谷




 キレイだな~。。





 この川の下流にある「水恋鳥広場」と言う場所には

 小僧どもが小さい時に遊びに来たことがあるのだけれど

 夏はサイコーですわよ

 バーベキューもできるし

 キンキンに冷えた川の水で泳ぐことができますよ。

 



 ま。滑沢渓谷ではちょっとムリだけど





 とここで




ま・・また・・




 でた歩行拒否



 あの~・・

 なんか怖いからやめてもらえません




 と思ったら

 道がグッチャなのでイヤだったみたいっス。

 まったくぅ~

 姫たまなんだからぁ~ムフフムフフ






 ちょうど川に着いたところに橋があって

 そこで観光の人たちはUターン。

 それでも三脚を抱えて歩いてきた人なんかが川の写真を撮っていました。





 そうかっ

 こういうときに練習すればいいのよね

 と

 試してみましたスピードモード。





スピード優先で。




 ほほぉ~~。なるへそ。

 川が流れている感じ。伝わりますでしょうか



 調子に乗って




ちょっと大きくしてみたり




 大きくしてみたり




 三脚が無くたって橋の欄干があればだいじょぶウシシ





もうちょっとキレイなら




 大自然だなぁ~。。

 





 川のせせらぎに心癒され

 私達もUターン。




ほれっ




 スタート地点へ。





 この辺りの紅葉はもう終わりに近いかな。




もう終わりかな




 上手くいけばレッドカーペットは見ることができるかも




レッドカーペット




 けれども

 こんなにキレイに赤くなっている場所も。。




有料エリア




 ここは有料エリアなので入らないでください的な。

 アレ入場無料のはずなのに。




料金の違いは



 
 この差。どういうことかしら




ハイハイ。今度ね。




 行くのであれば昭和の森会館内に入ることをおすすめしますよ。

 まだ赤いからちぇ。

 ワンコに関しては表記されていないので

 事前に観光協会に問い合わせた方が無難だと思います。





 喫煙エリアも限定されていないような

 なんというか・・ローカルなところなので

 ワンコ対策は無いかもねぇ。

 この周辺のお宿も隠れ家的でとてもいい感じだけれども

 ワンコOKはほとんど無いんじゃないかしらねぇ。

 そりゃみんな下田方面に行くわな。






 それでも

 


自然だな~




 大自然に触れることができ

 とても癒される場所なのでオススメですよ。





 一番紅葉がキレイだったのは




一番赤い?




 ここかも。プププ




 

 しか~し

 思い立ったら吉日的天城越え紅葉狩り散策は

 まだまだ続くのでした~

 てなワケで
 
 また明日ね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑たくさん歩いたら腹減ったダイエット中の私。
 ・・・・今夜はヒレカツに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

広い宇宙の小さなあたちたちですのね

こんち




 昨日の雨もどこへやら。

 今日はポカポカ暖かかったっス伊豆地方



 
 そんな水曜日。夜勤明けだった私。

 東の空が少しずつ明るくなって

 あっという間に明るくなる夜明けを待って

 一服しに外へ出た私。




 ピンと張り詰めた静かで冷たい空気と

 すっかり色付いた山々に広がる朝靄。

 なんてキレイなんでしょう

 


 ひと晩頑張った私。お疲れちゃん

 あともうひとふんばりだよっ

 夜勤明けのご褒美。




 一服している間に

 すっかり明るくなった空にひときわ輝く明けの明星。
 
 あ。金星




 他の星たちは太陽の明かりでその姿を潜めたけれど

 たった一つ。輝く星。

 


 
 あの光は一体いつのものなんだろう。

 今この瞬間も地表温度400度越えのエネルギーは

 その光を暗い宇宙に放っているのかなぁ。




 と

 輝くヴィーナスを見つめる私。





 とその時

 ひとつ輝いていたヴィーナスは

 その輝きを徐々に小さく変化させ

 今にも消え入りそうに




 どうしたヴィーナス

 もしかしてっ

 私ってば世紀の大事件を目撃しちゃったのかっ

 あぁ金星消滅








 と思ったら

 なんのことない。

 カメラの焦点をあわせるように

 視点を広げて見てみたら

 風に乗って流れてきた雲に隠れただけでした。




 あぁ。

 そうね。

 ひとつのものに惹かれすぎると

 周りが全く見えなくなるってこういうことなのねプププ




 ひとりニヤけながら

 タバコをぎゅっともみ消し

 仕事を仕上げに向かった私でした。ワハハ。




 なんだか大きな大きな宇宙の中の

 ちっさいひとつ。

 それでもそのひとつひとつが大きなものを作り上げているのだなぁと

 改めて実感。

 なんだか気分がよかったので

 帰ってきてから姫たま~ずとお散歩へゴー




ツートンカラー




 これまた広い海
 
 フフ。ツートンカラー。




色付く山々




 仕事の帰りがけに見た山はかなり紅葉が進んでいたなぁ。

 




 
もっと笑って・・

 
               もしゃもしゃ








 青い海をバックに姫たま~ずを激写




ちょっと・・・




 なのになんなのその浮かない顔はっ




 ウシシ。

 そのわけは

 一粒のおやつで視線ちょうだい大作戦




まだだよ~




 鳴かせてみせようホトトギス。

 とキレイにおすわりをしているのに

 何枚もパシャパシャと撮り続ける私に




ハイすんません




 ムカついた瞬間だったからでしたエヘヘ

 

 夜明けと一緒。

 撮ることに夢中。ダメジャンね





 あ~ぁ。。

 気持ちいいなぁ。




広い視点




 広く見るとそのひとつひとつも見たくなるってのが人の常。

 明日は休みだから山へ紅葉狩りに行こうかなムフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑金星って・・ウルトラマンの故郷だっけの一票をよろぴくです


 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

暴飲暴食のツケですのね

こんち



 今日はモコモコな雲に覆われた伊豆地方

 夕方からはポツポツ雨も降ってまいりました。





 さて

 去年の健康診断で

 胃透視検査で引っかかった私だけれども

 今年はキッチリ「異常なし」で結果が返ってきた。

 しかも血液検査もほぼ正常値。

 去年はコレステロールで引っかかったのにムフフ





 あぁ。

 すごいな私の自然治癒力。

 タバコ吸ってても好きなもん食べていても何とかなるもんだわい。




 と

 調子に乗っていたのだけれど。





 先々週の神戸出張でドカ食いし
 
 すっかり胃袋が大きくなってしまったのか

 そのまま食欲が落ちず常に腹減り状態だったその一週間後

 先日のミステリーツアーでまたも食べ歩き。

 美味しくものが食べられるってしあわせねぇ~

 なんて思っていたら

 コロッケを食べたあたりから胃もたれ全開

 一週間の暴飲暴食に胃袋が悲鳴を上げ

 さらに

 体重計に乗った私も悲鳴を上げギャー

 



 とどめに

 同僚に最近丸くなりました

 と突っ込まれた私





 えぇ。

 ハイソウデスヨ。おっしゃるとおり。そのとおり

 しかも更衣室で着替え中

 最初から最後までその突っ込みが続き

 どん底まで落ちた私。



わかってるよ~ぅ




 そうなんだよっ。そうそう。その通りです。言い訳しませんよっ

 といつもだったら逆ギレ状態なのだけれども。

 今回はさすがに具合が悪い。

 体は重いし顔もムクムクにむくんでいるような気がするし(ただ太っただけ)

 



 姫たま~ずの体重管理とかいっちゃって




今日のご飯




 手作りご飯で健康管理~とかやっているのに

 これじゃまるで

 「やせなきゃダメですよ

 と指導している太った内科医。

 もしくは

 「タバコは体に悪いからやめなきゃダメですよ

 と禁煙を迫るヘビースモーカーな看護師さん。





 というわけで

 一念発起

 目指せ10kgダイエット~~~





 ・・・





 10kgは難しいかな。





 じゃ5kg~~~





 ・・・






 ま。そんなにムリしなくても・・・






 とりあえず神戸前くらいにしとくか。

 とにかくこのままではいかん。

 かと言っていきなり運動し始めると

 お腹が空いてまた食べてしまうので逆効果。

 まずは胃袋を正常な状態に戻しつつ

 摂取カロリーを減らしつつ

 お散歩時間を長く取ってと

 バランスダイエットに挑戦し始めたのですわ。




うるさいっ




 うっうるさいっ




 大きくなりすぎた胃袋は

 プチ断食(寝るに限る)少しずつ小さくし

 小僧どもにマカロニサラダを作ったときには




ダラサー





 私だけ・・




あおっ




 青まみれサラダ。

 かわいそすぎるのでドレッシング少々。




 急激なダイエットやバランスの悪い食生活は

 ガッツリお肌に出てしまうので

 そのバランスが難しいのよねぇ。

 しかも食べないとむくんでしまうのでこれまた調節しつつ。




悲しすぎる




 こんなものまで飲み始めて。ちょっとマジ。

 最近青汁って飲みやすくなったとか言うけれど

 ガっと飲んだ後

 思わず

 あ~まずいっ

 と懐かしいどこかのCMで聞いたことのあるようなセリフが

 自然と出てくるほどのまずさ。けどもう1杯っ

 



 暴飲暴食

 シアワセだけれども

 年々燃費が良くなるこの体。

 エネルギーをなかなか消費しないって

 車なら大歓迎だけど体となるとちょっといただけない

 


 全国公開ダイエット宣言。

 実施前実施後の写真はあえて載せません。

 だって成功する自信が全くないんだも~ん



 今日も読んでくれてありがとです





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑マカロニサラダ。たくさん作りすぎて余ってしまい今夜は私も食べてます状態。
 マジで体重減るンかな。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミステリーツアーその弐でちゅ

こんち



 本日はシトシト雨降り伊豆地方

 病み上がり・・・じゃなくて遊び明けの仕事はツライツライ

 たまらず昼休みに爆睡してしまい

 午後からパッチリガッツリ働きました



 昨日のミステリーツアー参加者が

 今日はみんな仕事だったので

 気のせいか言葉少なめ静かな職場。

 みんな翌日に疲れが取れないお年頃なのねエヘヘ





 さて

 長谷の街を食べ歩きながら向かったその先で




手洗い




 長い人生でスッカリ汚れちまった手を洗い

 心も洗うため、この方とお逢いしてきました。




ハイすんません




 ハイ。すんませんでした。

 えぇ。あんなこともしましたし

 こんなこともしましたっ




 ハイ。それも多分私がやりました。

 今まで黙っていてゴメンナサイ



 
ホンとすんません




 なぁ~んて反省するわけも無く。

 


 けれども

 正面から見ても横から見ても

 ふかーいふかーいその目を見つめていると

 そのまま深い闇のそこへと落ちていくような気がして

 なんだかゾワゾワしちゃった私。

 なんかやましいことがあんのかって感じなんスけど




 ちなみに鎌倉の大仏さんは悟りを開いたポーズをとっているので

 私なんかはとってもちっぽけに見えたことでしょう。




 大仏さんのパンチパーマは

 知恵とか徳とかなんかすごそうなものを悟った

 とてつもなくスゴイ仏さまの身体的な特徴なんだけど

 普通右巻きパーマなのに

 鎌倉の大仏さんは左巻きなんだそう。

 スゴイ人=右巻き。

 鎌倉の大仏さんはあえてなのか間違いなのか。果たしてその答えはっ

 


 プププ

 今度パンチパーマの人を見かけたら

 どっち巻きなのかよ~く見てみようウシシ







 境内は

 ワンコは入ることができずしかも全面禁煙。

 なので

 切なく売店の裏側で

 まるで高校生のようにタバコを吸うしかアリマセン。




切ない・・




 枯れかけた葉を愛でながら。




 

 きれいに手を洗い身を清めた人は




もみじ1




 色づき始めた紅葉やイチョウを見ることができますよ。




もみじ2




もみじ3




もみじ4




 海外からの観光客の人たちも

 ワンダホービューティホー

 と言ったか言わないかは定かではないけれど

 嬉しそうに写真を撮っていました

 オービューティホージャパニーズよくわかんないけど。





 さて。

 長谷駅から鎌倉へ向かった私たち。

 江ノ電はもうお江戸のラッシュ状態。

 つり革につかまらなくとも居眠りができるってこういうことか

 っつ~のを体感いたしました

 マジスゴイっス。気分が悪くなった人もいたようで

 電車通勤なんて絶対にできないな。と悟りました。

 大仏さん。ありがとう




 
 そんな江ノ電の旅もなんだか終着駅気分。

 鎌倉の駅は終点・・なのか出発点なのか。

 電車では萌えなかったけれど




始発?終点?




 実はこういう端っこの駅って萌える私。

 あぁ。端っこ。

 線路が終わってる・・萌え~~

 そうか。どうして「終わってる」って思うんだろうねぇ。

 「ここから始まっている」って感じではないんだよねぇ。

 と下田駅や修善寺駅

 さらに新幹線の東京駅と

 端っこの駅に立つたびに思ってしまう私。答えは出ません。





 鎌倉では

 鶴岡八幡宮で紅葉大会と思っていたのに

 食べ歩きすぎて時間が足りなくなり

 しかたなく小町通りをブラブラ。

 噂に聞いていたイワタコーヒー

 分厚いホットケーキを食べようか

 っつ~ことになって並んでみたものの

 焼き待ち時間60~80分ということで




イワタのコーシー




 コーシーでガマンし

 撮り忘れたクリームみつマメで疲れた足と体と心を癒し。

 っつ~か

 ホットケーキで待ち時間1時間超えって・・・

 なんなら私が自分で焼きましょうかって感じなんスけど




 なんてことを言っているうちに

 集合時間まであとわずか。




 って

 生しらす丼も食べてないし

 タコせんべいも買ってないし

 鶴岡八幡宮も行ってないし

 と

 最初の完璧な計画はひとつも達成されていないという




 あ~ぁ。

 何事も計画が肝心なのねとか思ったけれど

 人生そう計画通りに行くはずも無く。




 しかも

 ランチコースと紫芋コロッケで

 なんだか胃がもたれっぱなしだった私。

 みつマメ食べられれば充分ぢゃんとか思うけど

 帰りのバスで配られたお弁当が喉を通らず。

 計画倒れの敗北感と胸いっぱいの胃もたれで

 ちょっとへこたれていた私。






 帰ってきてから夕飯代わりにお弁当をポツポツと食べ

 


お弁当




 ってまだ食べるんかぃっって感じなんだけど。




 さらに

 鎌倉と言ったらこれでしょう

 乗り合わせたツアーのお客さんの9割は持っていた黄色い紙袋。




どこから?




 ハトサブレークルックー



 
 ちなみに私は頭から折って食べる派。





 そして反省会。

 今回のツアーで学んだこと




 その壱:ノリで申し込まない。

 その弐:申し込んだら忘れない。

 その参:勤務調整は慎重に。

 その四:職場での信頼関係をしっかり築く。

 その五:計画は単なる計画と思え。

 その六:達成してこそ計画が生きる。

 その七:達成しなけりゃただの妄想。

 その八:っつ~か生しらす丼はいつか食べたい。

 その九:っていうかむしろツアーには向いていない私。
 
 その十:ってことで単独リベンジしてやるっむんっ




 以上





 日ごろのいい加減さにより

 行き先を教えてもらえなかったミステリーツアーも

 結局いつものように食べ歩きという

 どうしようもない結果となったのだけれども

 実は始めてのツアー参加。

 現地集合現地解散てなんだかウキウキでちょっとハラハラ。

 集合場所に着いたのは私たちグループが最後だったと知った時のドキドキ感。

 とても勉強になりました

 自称一匹狼。その実かなりのマイペース。

 ハイ。以後ツアーには参加しないよう気をつけます

 



 と

 ダラダラ長々のツアーブログ。

 イヤ~マジで読んでくれてありがとです

 グダグダだねぇ。ツアー客としては自分のほうが上級だわ。と

 思っていただけたら幸いですエヘヘ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑しかし・・・恐怖が私を襲い始めているのです・・・ギャー
 その真相はまた明日のお楽しみの一票をよろぴくです


 




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミステリーツアーその壱でちゅ

こんち




 今日はどんなお天気だったのでしょうねぇ伊豆地方

 不在でしたからわかりませ~ん。






 そう

 今日は行き先が分からないミステリーツアー。





 
 同僚から一番危ないと思われていた私だけれども

 集合場所に着いたのはバスより早い一番乗り

 見たかっふんっ





 しかし誰もいないし。。

 今どこにいるの?と同僚に電話したら

 開口一番

 「寝坊ですかっ」とほざきやがった

 おいコラ

 私はもう着いてますよっ





 どこまで失礼なヤツなんだっと

 プリプリしていた私。この時点でもまだツアー内容知りません状態。

 が

 バスに乗り込みやっと全貌解明

 今日のツアーは

 「鎌倉辺りを勝手に散策しておいで的放置プレイツアー」

 でした





 ほぅ。鎌倉散策とな。

 しかも

 日曜日なので道が込んでいるから

 できればバスが鎌倉まで行かずに済むように

 江ノ島辺りで解散し由比ガ浜で集合ね。という行き当たりばったり。




 でもアレだ

 ということは江ノ島で生しらす丼を食べてタコせんべいを買い

 江ノ電に乗って鎌倉まで行き

 鶴岡八幡宮で紅葉なんぞ愛でたりしたりできますな。

 そのあとはゆっくり鎌倉の街を散策しながら海岸まで戻って集合場所へ。

 っつ~完璧なプランを立てた私バッチリ





 う~ん。

 なんという完璧プラン。

 われながら感心感心

 などと

 今日の行動予定をバッチリ頭に叩き込みバス揺られていざ鎌倉へ





 がしかし

 鎌倉へ着く前に昼食タイムですよ

 ま。ツアーですからね。バイキングでしょうね。と

 ナメていた昼食。





昼食





 大磯プリンスホテルで

 ガッツリランチのコースでした





げ・・




 
 ・・・どのフォークを使うんじゃ・・・

 とキョロキョロ落ち着かない私に

 相席になったおっちゃんが

 「食べやすいので食べればいいんだよ」と

 親切に教えてくれました

 ・・・やっぱりちょっと頼りなさげなのかしら。私って。

 でも食べやすいといえばやっぱり箸だけど。アリマセン。。よね~エヘヘ





 しらす丼のために取っておいた食欲も

 美味いパンをおかわりしたせいでちょっとスリープ状態

 しかも

 江ノ島に着いたとたんパラパラと小雨がぱらつき・・・




どんより~




 仕方ない。

 しらす丼はどこでも食べれそうな感じだし

 とりあえず散策して腹ごなししましょうね。

 と

 鎌倉散策へゴー




電車でゴー




 江ノ電~~




 休日だからなのか
 
 なにかイベントがあったのか

 江ノ電沿線にはカメラを持った人たちがたくさん

 みんなすげぇレンズで構えてガツガツ電車の写真を撮っていたので





撮り鉄気取りで




 私もちょっと撮ってみた。





 ・・・あんまり萌えないねぇ。




 
 長谷駅で降りた後は

 目的地まで食べ歩き~




食べある記




 紫芋コロッケやらせんべいやらドラ焼きやら・・

 みんなでチビチビと食べながら

 たくさん並ぶお店を覗きつつ歩きます。





 ・・・なんだかしらす丼の看板が見当たらないのは気のせいでしょうか。





 そんな不安を覚えつつ

 眠すぎてまたまた気持ち悪くなってきたので

 放置プレイツアーはこのまま明日まで放置ですムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑果たして生しらす丼をゲットできるのかっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

約束は守りますよ~・・多分ですのね

こんち




 今日もポカポカいいお天気でしたよ伊豆地方

 が。

 またもや仕事な私。

 今日で3連日勤。

 


 普段不規則な仕事をしていると

 毎日朝出勤して・・・ってのが結構つらい。

 3日が限界だな。




 明日は待ってましたの休みだゼイ

 と思ったら

 2ヶ月近く前に同僚とノリで参加申し込みをした

 バスハイクの日でした




 っつ~か

 2ヶ月前に申し込んだものを覚えているハズも無く

 この休みを待ち望んでいたのに~~




 おととい思い出して

 結構へこたれていたら

 昨日、一緒に行く同僚に

 「日曜日、大丈夫ですか

 ちゃんと覚えてますドタキャンとかしないでくださいね

 ○○さん(私)が一番危ないんだけど・・」


 

 と

 集合場所と集合時間、緊急連絡先を書いたメモを渡された私。




そうなのかしら?




 ・・・おいコラ。

 私をナメんじゃないわよ

 忘れているわけ無いでしょう(昨日思い出したんだけど)

 それに約束はちゃんと守りますよ(ちょっとドタキャンも考えたけど)

 集合時間だって・・・

 




 すんません。知りませんでした

 っつ~かバスハイクって

 ・・・どこへ行くんだっけ

 



 って聞いたら

 「もう知りませんよっ行き場所は教えませんっ

 ○○さん(私)だけミステリーツアーですっ

 って逆ギレされた




 
 ・・・いいもんっ

 ミステリーツアーでも楽しむもんっ




 
 けれども

 コソコソと
 
 バスハイクに一緒に行くと思われる人たちに

 どこ行くんだっけ

 って聞いてまわったら

 結局誰も知らなかった





 いいのか

 だいじょぶなのかっそんなんでっ

 って全く人のこと言えないんだけどね。

 ってなワケでみんなでミステリーツアーってなことになってしまいました。

 っつ~か

 誰が一緒に行くのかもよく分かってないんだけどね。





 残念ながら姫たま~ずを連れて行くことはできないので

 ちょっと寂しいんですけど~




マジゴメン




 仕事続きでお出掛けできなくてマジすんまそん

 どこへ行くにしてもお土産は買ってくるからニョ~~~





 

 と

 イマイチ(イマハチくらい?)信用ならなくて頼りない私だけれども

 一応約束は守りたいという気持ちはたくさん持ってますよ




 っつ~わけで

 今日は約束どおりなっとぅ~ご飯ですよ




今日のご飯




 今日は

 メバチマグロ・ジャガイモ・ニンジン・にんにく・大根の葉・ひじき・白菜・納豆(きざみ)

 クツクツ煮たらその上にスプラウトを刻んで乗せ、すりゴマをパラパラとふりかけて

 



 なっとぅを冷蔵庫から出しただけでウハウハな姫たま~ず。

 ご飯の前の「マテ」では




ちょいフライング気味




 先走る気持ちが体中から出てまんがな

 



 

 ガツガツと美味そうに食べている姫たま~ずを横目に
 
 これまたなっとぅの匂いが大好きなビンビーノさん。




ま。そゆことかね




 ちょっとイジけていて可哀想だったので




いい匂いでしょ




 なっとぅご飯の匂いが残る私の手でも愛でてくださいムフフ





 。。。こんなだから信用ならないのかっウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑こんな私だけれども・・愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たまらない香りでちゅ

こんち




 今日はとってもいいお天気でしたよ伊豆地方

 けれども

 ガンバって働いてきましたょぅ

 しかも

 今日は朝からなんだかゴタゴタと忙しく

 スッカリ燃え尽きてしまいましたぁぁぁぁぁぁぁああああ。





 そんな日は

 家に帰ってきてから

 ガツガツお散歩で発散

 たくさんたくさん歩いてスッキリ爽快へぇそうかいムフフ





 が

 散歩から帰ってきたらすでにハリポタが始まっているじゃあ~りませんか

 あぁ。もうそんな時間。。

 夕飯・・・・

 んもぅ。みんな適当に食ってくれませんかねぇ。

 と

 ほぼボイコット。

 それでも小僧どもは

 何かあればそれぞれで何かしら食べられるので問題ナッシング

 もちろん姫たま~ずにはちゃんと食べさせて

 私は・・・どうしよっかなぁ・・・

 と考えた末




大人だからね




 姫たま~ずも思わず群がるいい香り

 部屋中広がる食欲をそそるあの香り




ムフフ




 なぬ




 ・・・そうか

 ワンコの嗅覚は人間の何千倍というから

 それはもぅ・・表現できねぇくらいたまんないんだろうなぁ





 ムフフ




なっとぅ~





 なっとぅ~

 ネバネバ~クサクサ~グルグルグルグルかき混ぜて

 白いご飯に乗せていたらきマンモス




 

 ムフフムフフ

 シアワセ~ん




でしょ?




 ご飯のときって足元でうらめしそ~な顔して見ている姫たま~ずだけれども

 なっとぅ~の時は格別らしく

 それはもうウハウハ全開なのですよ




そこがまたたまらん




 ろずさんも大好物ですよ

 今日はなっとぅ~入りのご飯じゃなかったけれど

 明日はなっとぅ~ご飯にしてあげようかな




ええ。。まぁ。。





 ・・・食べにくいぢゃん。




 納豆は納豆菌の腸内環境を整える効果から血栓予防など

 さまざまな栄養素が含まれているとか何とかいうけれど

 時々無性に食べたくなるのは

 そのときの私の体が納豆に含まれる成分を欲しているからなのだと考えるので

 なにが効果があるとかでなく

 今の私に何が必要なのかという風に捉えています。YO




 というもっともらしい言い訳で

 手抜きご飯を正当化するという。

 が

 美容にはとてもよさそうなので

 納豆は必需品ですYO

 臭いとか言わずに食べなきゃ損ですよ




 姫たま~ずに食べさせると

 その後お口の周りをキレイにするのが大変だけどね



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑納豆を与える時にはひきわりにするといいのですよ
 試してみようの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

へタレの思春期突入ですのね

こんち



 今日は午後から雨降りでしたょ伊豆地方

 洗濯物を干しっぱなしにしてきたと空を見上げる同僚に

 だいじょぶ

 帰ってから暖房つければ乾くから

 とナイスアドバイスしてあげました

 小さいことは気にしない気にしない。

 



 なんだけど

 昨日の記事のようなことばかり書いていると

 もはやワンコブログとは程遠く

 ランキングから排除されちまいそうなので

 たまにはワンコネタをワンッ






 最近

 我が家の姫たまろずさんは

 ため息混じりに嘆きます。




もうイヤ~




 長男をはじめ

 ひとり残らずめでたく思春期を通過した我が家。

 今現在も約一名その名残を残してやがるヤツがいるのだけれど

 その思春期熱が冷めやらぬうちに

 新たにもうひとり。。。





 そう

 こやつ・・・




キャー




 ひぃ~

 



 なんで思春期ってやつぁ

 まるで感染でもするかのように次から次へと・・・クッソー

 しかも




上を目指すんじゃ~~




 オイオイ。

 どっからくるんじゃその自信は

 って思うくらいの勘違い

 


 あぁ。。

 なんだか私の十代を見てるみたい。




 もう何も怖いもんなんかないんだょ~~ですのね

 オラオラ~そのおもちゃをよこしやがれ~ですのね





 と

 いつもならあっという間に諦めるのに

 なぜかしつこく

 しかもガツガツと取りに行ったりしてみたり

 普段は全く吠えないくせに

 生意気に

 あんっ

 なんて吠えてみたり。

 ってその甲高い声がすでに負けてるんだけど。





 調子に乗るもんだから

 ろずさんにひと声

 グルル

 って唸られると



 
自分で行くですのね




 ・・・コラ。

 さっきまでの根性はどうしたっ

 ろずさんに勝てるんじゃなかったんかいっ

 てなくらいにあっという間に負けを認める根性なし。




ですよね



 
 おねぇたまってのは

 ずっとおねぇたまなのですゎ




 それでも諦めの悪い思春期は

 ろずさんが私に抱っこされていると

 ジリジリ・・ジリジリ・・と隙間に入り込み

 いつの間にやらその座をゲットしてみたり

 私が布団に入ると
 
 ろずさんよりも早くすっ飛んできて

 私の腹回りのヌクイ場所をゲットして動かなかったりと

 ちまちまとした努力は続くのでした。




ホッ




 ま。すぐに諦めるより

 大切ですよねチャレンジ精神ウッシャ




 
 へタレミシャコフの

 打倒おねぇたま大作戦は

 今日も続くのでした。。。

 あ。またグルルって怒られてるプププ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑いつかろずさんからおもちゃを奪い取ることができるのか
 てなへタレミシャコに頑張れよ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

科学と宗教と心の引き出しですのね

こんち



 今日はガッツリ寒くなりましたよ伊豆地方

 いきなり冬ですか的などんよりな空と見えない太陽。

 今日は散歩のスタート地点から歩行拒否だったろずさん。





歩けばポカポカだよ




 なんだかちょっとその気持ちも分かるワイ。

 ま。歩きますけどね~~





 空気も乾燥しているし火災とインフルエンザには要注意ですね。

 あ。あとお肌の乾燥←これが一番大敵。

 しっとりクリームで乾燥予防して

 小じわ対策万全にしましょうね




 さて

 小じわ怖い~とか小さな悩みに脅えている一方で

 やってくれましたね。

 「やはぶさ」

 私が生まれる前から構想が始まり

 次男坊が生まれたころからプロジェクトが始まり

 とうとう大きな成果を果たしたようで。





 宇宙のナゾがこれでまたひとつ解明に近づいたのだけれども。。。。

 私の中の妄想族がむくりと起きだしますょ。





 果てしなく広がる宇宙に思いを馳せ

 あの輝く星の向こう側にはどんな世界があるのでしょう。

 この宇宙の果ての向こう側って一体何色なんでしょう。




 と

 夜空を見上げるたびに妄想スイッチオン




またって・・




 まぁまぁ。いいからいいから。

 って酔っ払いのおっさんみたいになってるけど。





 宇宙のナゾが解明されるって・・・

 宇宙だけではないけれど

 科学の発展と共に様々なものごとが理屈で証明されるようになるって。

 



 そのおかげで私達の生活はとても便利で豊かになってのは確実だし

 そのうちマジでどこでもドアとかできるんぢゃねとか思うけど

 その一方で失っていくものがあったり。





 例えば信仰心。

 科学と宗教って対立してしまう的な話になりがちだけど

 私的には全く比べるものではないと思う両者。





 もちろん

 万物を創造した神とか

 輪廻転生とか

 祈れば許されますよとかってのを

 穢れのない心でまっすぐ信じているかといえばそうでもなく

 決まった何かを信仰しているとかいうのもなく

 っつ~かうちって何宗だっけ

 てかそもそも仏教徒なのかくらいの勢いなんだけど。

 


  
 しかも

 お盆とかお正月とかお葬式とか

 がっつり日本形式なのに

 クリスマスとかハロウィンとかも楽しむし

 あぁ。。神様お願い

 この二の腕をもう少し細くして~とか

 明日は天気になりますように~とか

 祈る神様はその都度違うし




 それでも

 何かを信じ求めていくとかってのは

 自分はどんな風に生きていくべきなのか迷った時に

 その指標みたいなものが宗教であるような気がするので

 その本質的なものさえしっかりしていれば

 科学と宗教を比べるものではないというと思うのだけれど。




 ただ

 例えというか

 こうするべき。というのを説明するのに外せなかった

 神の偉業や仏様の説明できなさそうな力なんかが必要だったわけで。

 それをやっきになって科学的に証明しようとかっつ~のがそもそも変じゃね

 と思うのも私が日本人だからなのかなぁ。




 ソクラテスが毒入りニンジンを飲まされたり
 
 コペルニクスが書いた本が閲覧禁止になったり

 ガリレオ裁判なんつ~言葉が後の世まで残ったり

 


 そういう歴史があったけれども

 そこにあるのは科学と宗教の対立ではなく

 ただの政治だと思うのですよ。




 とにかく

 何が言いたいのかというと

 科学で証明されることがたくさんたくさん増えてきたのは嬉しいけれど

 そこから私達のためにと発明したことで人々が不幸になったり

 知らなかった方がシアワセだったかも知れない・・ということにならないように。



 

うるさい




 イヤイヤ

 知らない方がシアワセだったり

 心の奥にしまっておいた方がシアワセだったりすることってあるのよ。








 そう





 たとえば。。。






 「あしたのジョー実写版」







 あぁ。。

 私のジョーが。。。

 ああああぁぁぁぁ。。




頭が燃えてる




 宇宙とも科学とも全く関係ないけれど

 そこだけは触れて欲しくなかった心の引き出し。




そのセリフはっ




 山Pはかっこいいしダイスキだけれど

 だからといって・・・あぁぁぁ揺れる乙女心。




 そこだけはイジってほしくなかったなぁ。

 大体ハリマオとかどうすんだよっ

 リングサイドで試合を見ているのはほぼチンピラのゴロマキ権藤とかだけど

 最近相撲界で問題になったでしょうよ

 ってそこはどうでもいいけど

 なんだか切ない。。。







 という

 私の心の葛藤を全くシカトするように

 今日もウハウハ姫たま~ず。




ハイハイ




 凍える心に火をつけるように

 今日も投げますたまごちゃんぴゅー




笑顔いただきました~
 




 シアワセソウデスネ。 





 ちなみに

 新聞でもテレビでも大々的に取り上げられる宇宙のナゾへの一歩。

 海外では小さな枠でしか新聞に載らないそうですよ。プププ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑どこでもドア。立派なドアじゃなくてふすま仕様でもいいから欲しいっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩の後はウマウマ倍増でちゅ

こんち



 今日は朝から青空伊豆地方

 昨日午後5時

 窓の外から聞こえた水の音に

 なぬ雨ぢゃん

 スゴイぢゃん私のMy予言の書とか(詳細は昨日のブログで)

 ガッツリテンション上がったのに

 音の正体は職場近くの滝の音だったという。

 しかも雨なんか全く降らなかったっつ~ダメダメ予言の書だったのだけれど。




 ま。そんなもんだよね~~




 そんな適当な予言の書の持ち主は

 先のことなど全く読めず

 毎日綱渡りのような生活を繰り返し。

 いんじゃねとか

 そうそうそうなんだよっそれでいいぢゃん

 が口癖なチョ~適当な人生を歩んでいるのだけれど。




 なぜかワンコご飯作りだけは継続できてますよ。

 我ながら感心感心




 って

 考えたら小僧どものご飯を毎日作ってるんだから

 もう一品作ってるのと一緒なんだけどね。

 しかも小僧どものご飯より確実に単価が高いワンコご飯。

 ウシシウシシ。








 今日も夕飯の前にガッツリお散歩

 お腹を減らして美味しく食べていただきましょう作戦




足りんのか?




 最近は暗くなるとガッツリ気温も下がるので

 ろずさんが歩行拒否することもしばしば。





 なぬ私に抱っこしろと

 ヲイヲイ

 そりゃアンタ。無理な話ってもんでしょうよ

 てな感じで全くシカトされるので諦めて歩くのだけれども

 



 なにかを諦めた後の開きなおりっつ~のはスゴイもので

 めっちゃ楽しそうにお散歩三昧なろずさん。

 帰ってきてからも上の写真みたいに散歩の残り香を楽しんでいるという。





 それでも

 まぁちょっと寒そうだしなと

 冬使用のワンコ服を引っ張り出して着させてみた。





 去年お嬢がチョイスしたこのパーカー。

 姫たまなのに・・・



 
これもいじゃん




 なんだかプチワイルド。

 草食系のライオンみたいプププ

 えぇ~~にく~

 ムリムリ~お腹痛くなっちゃうモ~ン




 ・・・なんかヤダ




 そしてもうひと方。

 なんつ~か・・・




ワイルドというか・・・




 ガッツリ肉食系。

 というよりもはやレゲエ。

 ナチュラルブレイズだYO




 にく~どうせなら生で食おうゼイYO




 ・・・それもヤダ




 なぁんて

 バカなこと言ってないで

 今日の夕飯~~





今日のご飯




 今日は鶏レバー・ハツ・白菜・しめじ・まいたけ・エリンギ・鰹節。

 鶏ハツをカットしている時

 その構造がとても繊細で

 なんだか命の連鎖みたいなものを感じてちょっと感動。

 感謝していただけYO




あ。ハイハイ



 
 アラ。すんませんねぇ。




わかったよぅ




 じゃ食べますか。

 あまりにもキレイな瞳で見つめられたもんだから

 ちゃんと冷まさず出しちゃって




えぇ~?




 ワンコなのに猫舌ろずさんは

 一生懸命冷ましながら食べてました。




 ミーシャ

 もちろんあっという間に完食ですゎ




 ホンとは生食がいいんだろうけど

 ちょっと勇気が・・・

 いつかチャレンジしてみたいなぁと思う私なのでしたYO



 今日も読んでくれてありがとですYOってしつこい。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ホンとはドレッドもブレイズもコーンロゥも区別が付かない
 ガッツリジャパニーズな私にざんねんでしたYOの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いつもの散歩が嬉しいですのね

こんち




 今日はポカポカ暖かかったですよ伊豆地方

 天気予報は雨だけどどうだったかなぁ。。

 というのも

 今夜は夜勤なので予約投稿でっス



 今は朝の9時。

 今日は17時から雨が降るってMy予言の書に書いてあります。ムフフ

 外れても洗濯物が濡れるだけでなんもアリマセンょ。




 さて

 楽しかった神戸も思い出の引き出しにしまっておかないと

 仕事モードにならないのでそぉ~っと鍵をかけまして。

 今日からまたガツガツ働きますよ~多分。

 ってな感じなんスけど。




 朝はポカポカ暖かかったので

 久しぶりにカメラを持って朝のお散歩へゴー




たらいま~




 いつもと変わらないけれど

 なんだか嬉しくてニヤニヤしながら歩きました




伊東の海




 水平線もいつもと一緒。

 いいなぁ。

 美味いものや楽しい時間も

 こういうふうに帰ってくる場所があるから

 思い切りはじけられるのね~。




カモメの海




 日常があってこその非日常。

 楽しい時間はいつもと変わらぬ毎日があってこそ。




気持ちいいね




 毎日の当たり前に改めて感謝だね。




・・・ですよね~




 ・・・・ですよね~エヘヘ




食うな食うな




 相変わらず食いしん坊なミーシャも

 健康だからこそ。って食いしん坊って私が言うなって感じなんだけど





 ・・・・それにしても




あっという間にモシャコさん




 結んでこなかったから

 モッサモサミーシャ。

 ま。これはこれでかわいくてモシャモシャしたくなるんだけどね




おねぇたまに向かって・・




 ウシシ

 こうして朝から写真を撮りながら

 こっち向いて~とか

 かわいいねぇ~とか言ってたら

 後ろで工事のにぃちゃんが道端で朝ごはんを食べながら

 呆れ顔で見てました




 ミーシャの視線はにぃちゃんの朝ごはんです。

 見てないで教えてくれ~~




 ま。いいのですよ。なんだか嬉しい朝だからね。

 ムフフ。

 さ。また日常に戻りますか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑雨予報は当たっても外れても・・恵みの雨に感謝の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

神戸珍道中その弐でちゅ

こんち



 今日は朝からどんよりお天気ですよ伊豆地方

 けれどもとっても静かな日曜日で

 旅行の疲れを癒すにはもってこいな休日でございマンモス。





 最近かなり気になっているのが

 マイケル・サンデル氏の講義。

 ハーバード大学の政治哲学の教授なのだけれど

 その講義がとっても人気があって

 最近は日本でも本になっていたり(私ランキングで今一番欲しい本1位)

 東大でその講義をしたりと話題になっているのですよ。

 その講義の模様を神戸行きの前夜、NHKで放送されていたもんだから

 かなり夢中になって見入ってしまい、寝たのが午前3時近く

 全くどうしようもない行き当たりばったりなスタート。




 ですが

 若い世代のディスカッションはとても熱いし

 その講義の仕方がとても上手くてかなり参考になりますよん。

 ということで再放送もあるので講義などする方

 学校の先生など一度見ておくと面白いかと思いますょ。

 再放送は21日です。時間は・・・NHKのHPをごらんあそばせ。






 さて

 神戸珍道中の続きです

 異人館巡りというか

 神戸の坂を満喫してみよう巡りみたいになってしまった珍道中。

 登ったり下ったりと慣れない街と坂道に完敗。

 というわけで

 とりあえずお茶でもしようか。ということに。

 とりあえずお茶ってなんだよ。

 よく聞くセリフだけれども「とりあえずお茶」

 とりあえずって・・・とりあえずのその後は全く考えてないから

 とりあえずなのか。。

 とにかくこの「とりあえずお茶」という言葉には

 「疲れた足を癒す」

 「次の目的地を見出す」

 「一服する」

 「できればビールなんてあると最高」

 みたいなたくさんの要素が含まれているのであって。

 ってホンとにどうでもいいけど日本語って面白い。




 でとりあえずお茶はやっぱり神戸といえばスィーツでしょう

 っつ~ことで

 


とりあえずお茶




 ケーキっス

 イヤ~たくさん歩いた後はやっぱり甘いものだよね~と

 ついさっきステーキを完食したとは思えない食欲。

 甘いものは別腹ですから

 



 それにしても4人衆ともなれば話は尽きないのが女のサガ。

 どんどんヒートアップしてもの凄いことになっていくのだけれど

 一杯のコーシーと一個のケーキでどんだけ居座るんだこの客は

 というくらい話す話す

 しかもその内容といったら人には聞かせられないような。。ブフッ

 店内のお客さんはみんな聞いてるよっって感じなんだけど

 とにかく楽しくて楽しくて

 それでいて大人の話で。

 ホンとに一緒に神戸に来てよかった~~っと思ったのでした。





 が




 じゃぁ次はどうすんべぇか。と

 やっとこ次の目的を考え始めようとしたところ

 すでに外は日が暮れてあちこちのお店には明かりが灯っているじゃあ~りませんか




 

 Butでもしかし。

 4人衆の心はひとつ
 
 シメシメ。暗くなってきたでござるな

 そう。今回の旅行のメインイベント。酒盛りでございます

 って中華街や神戸ベイエリアはどうしたんだよっって感じなんスけど




 とりあえずコンビニを見つけ出し

 ウコンの力を購入して

 4人衆揃ってコンビニ前で腰に手を当て一気飲み

 まるでハイエナのように騒いでも平気と思われる居酒屋を物色



  
宴




 見事餌食となった居酒屋でまたも食べる食べる

 しかも今度はアルコールもガンガン入ってくるので

 みんな徐々に壊れる壊れる

 転がる箸に爆笑し

 なぜか芽キャベツがツボにはまり

 おかわりで頼んだポテトフライに吹き出しブフっ





 タチの悪いハイエナ4人衆はもはや止められない状態。

 写真に撮らなきゃってなんだよそれっくらいの勢いで

 後から見たらほとんど空の皿だけだったりして。

 しかも止められない情熱は発散しなくちゃね。と





 やってきましたカラオケボックス



歌うっきゃないっしょ




 延長を2回繰り返し

 歌う→飲む→歌う→飲む→歌いながら飲む→飲みながら歌う

 途中退場しかけても

 みんなそれぞれで調節しながら酒をあおりまた歌う。

 吐きそうになってもグッとこらえまた歌う。

 酔いが変な方向に向かいそうになってもまた歌う

 もはや誰も止められまへん。

 しかも懐メロを歌っても何これ分からない~とか言われないので

 ピンクレディだろうがアンルイスだろうがヴィーナスだろうが

 ボンジョビだろうがEXILEだろうが。

 新旧入り混じるカラオケ地獄




 テンポの速い歌を歌って酔いが回り

 シットリした歌を歌って聞きほれて

 尾崎を歌って涙して

 もぅこのまま死んでしまうんじゃないかしらと思うほど

 歌って飲みつくした神戸の夜




 ホテルに戻った時はもはや抜け殻。

 3・・・2・・・い・・・・ち・・・・

 ハイ。寝るだけでした。




 が。

 ほとんど忘れかけていたけれど

 今回の神戸は出張でした

 次の日はしっかりホテルの朝食を摂り

 会場へ向かいます。





 今回は学会発表。

 

 とりあえず(また)ご飯でも食べて。とうどんを平らげ




何食目だよっ




 
 会場を下見。





会場




 色々な事情から

 今回の発表は多分私の人生最後の発表。

 会場の大きさは申し分ありません。

 朝起きたときにはガラガラだった声もすっかり元通り

 


壇上




 この壇上でケンカを売り問題提起させていただきました。

 発表後の質疑応答では

 昨日の酒が残っていたからなのか

 マイケル・サンデルの講義を見たからなのか

 もう少しでマイクをぶん取って壇上から熱く語り始めるところでした

 アブねぇアブねぇ。

 いつかはブログでも書こうと思っている

 このままではヤバイです的な日本の医療。

 マジでヤバイというのが私の見解。




 ま。それはいずれ。




 発表の後は一緒に行った悪女達や

 定年で退職した部長が駆けつけてくれて

 なんだか感無量になってしまい涙が止まらなかった私。

 もうこれで最後なんだなぁ。

 こうしてみんなで出掛けるのも発表も・・・と思っていたら

 来年は大分で学会という話が持ち上がり

 一気にテンションマックス

 ムフフムフフ。どこまでもめげない私たちなのでした


  




 会場は神戸市長田区にあったのだけれど

 この周辺はとてもきれいに整備されているなぁ。。と思っていたら

 そう。昨日も少し書いたけれど阪神・淡路大震災。

 長田区は火災に見舞われ

 私もその日の朝のニュースでもの凄い衝撃を受けたあの地域。

 


あぁそうか・・




 伊豆も地震が多いから人事ではなく見ていたけれど・・

 昨夜飲んだくれていた三ノ宮ももの凄い被害をうけた場所。

 きれいな街並みは多くの犠牲や悲しみが積もっている場所。

 それでも人は復興を目指し、日々生きていくのだなぁと

 本当に頭が下がる思いで長田区の街を歩いたのでした。




 今回の神戸出張は

 歴史的建造物やその周辺の整備や

 観光地としてのあり方。

 そして多くの被害、多くの犠牲を乗り越え復興してきた街並み。

 人々の強さ。

 また、改めて危機感を覚える日本の医療。

 多くのことを考えさせられる出張となりました。




 そして

 神戸牛のとろけるような舌触り。

 プロのもてなしってホンとにすばらしいと感動したステーキハウス。

 美味い酒と女友達。

 大切な大切な思い出となりました。




 というわけで

 一泊二日の短い出張だったけれど

 とてもたくさんのことを吸収した2日間。




バイバイ神戸




 そして神戸とのお別れの時間です。

 たくさん食べてたくさん飲んだ神戸。

 最後はやっぱり駅弁でしょう

 ということでタコメシ~~




タコメシ~




 限定蓋付きタコ陶器のお弁当容器がかわいくて購入。




やわらかタコ




 タコのやわらかさに感動

 超美味いし話はまだまだ弾むし

 あっという間の2時間半。

 もうすぐ三島だね。と下車の準備をしようとしたら

 タコ容器。落としてしまってガシャン

 ハイ。グシャグシャに割れてしまいました




 あ~ぁ。最後までグッダグダだよ。と笑ったけれど

 この二日で晴らしたウサの残りをここで一掃したと思えばいいじゃんね

 と笑って解散です。





 みんなと別れひとり三島→伊東を電車でガタゴト。

 思い出し笑いしてひとりニヤニヤ。ブフッ。




たらいま




 無事に伊東へ帰還です。



 家に帰ってお土産を披露




帰ってもなお




 まだ食うのかっってなくらいの神戸スィーツ。

 神戸プリンは絶対譲れないし~

 お。これテレビで見た~的なノリで買ってきたスィーツ三昧。

 この他にも職場へいくつか。





 とっても美味くて強い街神戸。

 大騒ぎしちゃってすんませんでしたっ

 たくさんの思い出をありがとう神戸


 

神戸市





 って

 細切れな報告が苦手な私。

 一気に2日間で書いてしまったので長々となってしまったにも関わらず

 最後まで付き合ってくれたみなさまも

 本当にありがとうございました。

 他にもたくさん書きたいこともあるのだけれど

 ドンだけ食ってるんだよって突っ込まれそうなので

 出張報告はこれにて終了です



 神戸もいいけど伊東もね

 っつ~わけで

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑この2日間でどれだけ体重が増えたかと考えるだけで恐ろしくなってしまう私に
 同情の一票をよろぴくです


 

 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

神戸珍道中その壱でちゅ

こんち




 今日はどんなお天気だったのでしょうね伊豆地方




 みなたま1日ぶりですね

 無事帰還いたしました。ろずままどぇす




 さて

 今日は神戸出張の報告レポートですよん




 と張り切って書こうとしたけれども

 ろずさんがお腹を壊していたらしく

 トイレにはユルユルうんち

 次男坊はおたふくかよっと突っ込みたくなるほど

 腫れた顔してるし(どうやら殴られたらしい)

 昨日出かけて今日帰って来ただけの一泊のうちに

 何があったんだよっ

 てな具合にあいも変わらず波乱に満ちた我が家ですが。




ホンとかよ




 ・・・チミが一番心配だったんだけどね




ゴメンネ。。




 ゴメンネろずさん。。。

 気持ち悪かったよね

 とりあえず

 ろずさんのお尻を風呂場でキレイにして

 こうしてパソ子に向かっている次第でございます。ハァ




 でも気を取り直して報告いたしますよ~~むんっ





 (多分)優しいお嬢に

 「向こうはエスカレーターに乗る時は右側に立つんだからね

 というありがたいお言葉で見送られながら

 無事に電車に乗り遅れることなく伊東を出発した私。

 一緒に行った職場の悪女たちと三島で待ち合わせ

 新幹線で一路神戸へゴー




 神戸と言えばやっぱり神戸牛でしょう

 先日やはり神戸へ出張に行った方に

 美味くて安い神戸牛を食べさせてくれるお店があったよ
 
 教えていただいていたので

 三ノ宮の駅に着いたところでお店を探したのだけれど。




 どうやらJR線と地下鉄を乗り間違えて

 出口で早速迷った私達。

 もちろん教えてもらっていた目印なんか見つかるハゲもなく

 商店街でボーゼンと立ち尽くす4人衆




 しかも

 「目印は分かりやすいけどお店の名前を忘れちゃったよ~」

 というどうしようもない情報だったので

 もはや探す術もなく。

 イヤ~・・相変わらずどうしようもないグダグダ加減だぜぃ






 が

 ここでへこたれててもしょ~がないじゃんねと

 神戸牛を食べたい一心でテクテク歩き出したところ

 見つけましたよいい感じの神戸牛お店を

 ステーキハウス樹(たちき)さんです




当たりでした



 
 イヤ~~・・・

 今HPを見てぶったまげました

 ランチだったからお手ごろだったのかしら




 何が決め手だったかというと

 看板に描かれている牛の画という

 なんだよその軽いノリはって感じなんだけど。

 



 ところがどっこい

 これがドンピシャ




いいねぇ




 明かりは間接照明でほんのり薄暗く

 センスがよくて肌触りがとてもいいテーブルと椅子。

 そして丁寧なおもてなし。。。。萌ぇ~~ 




 
 しかもうわさの神戸牛は




 うわぁ~~




 アツアツの御影石のステーキ皿でジュゥジュゥと焼かれる

 トロットロなお肉。





 あぁ・・・シアワセ・・・



シアワセな時間




 お店の方もとても親切で真摯な対応でホンとに心地いい。

 ガッツリなカメラでお肉を撮っていたら私達も撮ってくれました。



 

 私は外食する時に一番重要視するのは

 お店の雰囲気ともてなし加減なのでもうドンピシャ。

 ディナーでも全然行きたいと感じるくらい

 ホンとにステキなお店でした

 ひと目惚れです




 真っ昼間だというのにアルコールなんかいただいちゃって

 スタートからテンションアゲアゲな4人衆。

 満足した後はホテルに荷物を預けて観光へれッつらドン




 相変わらず無計画な私と

 大して変わらない感じな悪女たち。

 どこへ行くかも決めてないので

 とりあえず異人館巡りにでも行ってみましょうかと

 タクシーをぶっ飛ばしてゴー



なんつ~か・・異国?




 異人館はいわゆる日本家屋とは全く異なる西洋造りの建物で

 明治時代に欧米人が住んでいたのだけれど

 この辺りは街並み全体がホンとに異国情緒あふれた雰囲気でとてもステキでした。




風見鶏の館・・だったっけ?




 西洋の建物って日本の気候と合うのかなぁと

 普段は思ってしまう私だけれど

 やっぱりステキだなぁと憧れてしまうのでした



 そう思う人も多いらしく




結婚式?




 結婚式場として使われているらしい建物も多かったっス




 
 神戸と言えば神戸牛のほかにも坂が多いってよく聞くけれど

 はまってしまいました阿蘭陀坂




ま・・・待って~




 途中から段々無言になる4人衆。

 全員喫煙者だったのだけれど

 やっぱり喫煙量と心肺機能の低下って比例するよね~

 とか話ながら坂道をよじ登っていたけれど

 私が一番遅れをとってんじゃん



 ま・・・待ってくらはい



 どこへ続いているかもよく分からないまま

 黙々と坂を登っていくと・・・




イヤーン




 あ山手八番館(旧サンセン邸)

 そう。サターンの椅子で一躍有名になったこの館




マハリクマハリタ
↑4人衆の中で一番しっかりしていた一番若いみんなのおねぇたま。ナニソレ



 この椅子に座って願いことを唱えると叶うと言う

 もちろん唱えてきましたよ色々と。

 が、腫れた顔の次男坊を見ると

 どうやら噂はただの噂でしかなさそうな。

 ま。信じるものは救われるでしょう




色んな異国




 異国館って異国感バリバリだけれど(当たり前)

 なんというか・・日本サイズに縮小しているというか

 日本な感じを取り込もうとムリしているというか

 仏像とか飾ってあったりアフリカの人形が飾ってあったり

 日本と異国のコラボみたいな新しい感じっつ~か。なんでもありっつ~か

 なんとも言えんとても不思議な感じでした。

 


・・・また?
 




 しかも今度は下り坂




 異国館巡りはとても楽しみにしていたのだけれど

 その昔、ドラマがきっかけで有名な観光地になったけど
 
 時代の流れというか・・今の竜馬ブームもそうだけど

 新しモノ好きな日本人と言うか。。

 かなり廃れた感じがあちこちに見られ

 ちょっと悲しくなったりした私でした。

 それに阪神・淡路の大地震でダメージも受けたっていうのもあるけれど

 う~ん。。いいものだったり歴史的なものだったりするものは

 しっかり残していって欲しいなぁと思うのでした。

 そういう意味でも行ってみてよかったな。




 と

 ここまで頑張って書いてみたけれど

 眠すぎて気持ち悪くなってきたので

 明日に続きますよん




 とりあえず今日は読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑珍道中はまだまだ続きますが、とりあえずの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今頃おかぁたまは・・でちゅ



 いつもご訪問ありがとうございます

 今日は神戸に出張中なので予約投稿です。

 



多分その通り





 多分その通りっス。

 三ノ宮辺りで飲んだくれてる人がいたら

 それは多分私です。エヘヘ。

 帰ってきたらば神戸レポート三昧ですよん。





 ☆明日の朝、電車に乗り遅れていませんように
  の一票をポチっとお願いしまっス



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊東の紅葉状況ですのね

こんち



 今日はポカポカ日和でした伊豆地方

 風もなくホンと穏やかな木曜日




 今日は明日に備えてゆっくりまったり過ごしましょうかと思ったけれど

 こんなに天気がよくちゃジッとしてらんねぇっス




 っつ~わけで

 紅葉シーズン突入に先駆けて一足早くチェックしにでも行きましょうかと

 行ってきました一碧湖




青空




 う~ん気持ちいい空じゃ~~

 長袖Tで出掛けたけれどちょうどいいくらいかも

 今日は初の試み

 紅葉を愛でながら一碧湖を一周しちゃいましょう企画

 案内看板を見ると「所要時間1時間」マジ




 ま。まぁまぁ。いいでしょう。頑張りましょうよむんっ

 とテクテクと歩き出した私と姫たま~ず




 紅葉林は出発地点からほぼ正反対の場所にある様子。

 実は外周を歩くのは生まれて初めて。。。




 だって・・

 一碧湖って

 底なし沼とか赤牛が住むとか

 なんだか怖い話ばかり聞かされていた純粋な心を持った少女時代。

 。。。だいじょぶか




小島に住むのは・・




 そう。ちょうど赤く色づいている辺りに赤牛が。。。イヒヒヒヒ~

 ってなんでそういうことばかり思い出すのか。




ひぃぃぃ~




 ろずさん。。前歩いてっ





 ところどころで見かけるもみじは




緑っス




 ハイ。完璧緑っスエヘヘ




一部




 ときどき赤く紅葉している部分もあるけれど




まだまだですな




 イヤ~。。まだまだですな。

 予報だと11月中旬から下旬辺りが見ごろだそうですが

 ま。大体そんなところかしら。






 とはいえ・・・

 ちょっと怖いなぁ。。。





 なぁんて思いながらドキドキしながら歩いていくと

 


ひぃ~




 と・・・鳥居が

 しかもこの鳥居をくぐると石作りの祠があって

 なぜだか鉄の柵で祠の入り口が閉じられているではあ~りませんか




 ギャー

 あまりの恐怖に正面から撮ることができず横からパシャッと

 ヒィィィィィ~~~

 あ・・あれは赤牛を封印してるのっとか

 よからぬ思いが頭の中をグルグル。




こ・・・怖すぎ




 ドキドキしすぎて写真もブレブレ。




光が欲しい~~




 誰か助けて~~




おばちゃ~ん




 あっ

 おばちゃんっ




 ペチャクチャキャッキャとおしゃべりしながら歩くおばちゃん軍団。

 階段があったり坂になっていたりと

 ヒザ痛持ちのおばちゃん軍団にはちとつらい外周コース。

 けれども

 おかげで少し安心して歩くことができた私。

 結局開けた場所までストーカーのように

 おばちゃんたちの後を付いて歩きました

 ハイ。ビビリです。






 しかも

 ところどころでろずさんが前進拒否





な・・・・ナンデ?





 なんでナニカイルノデスカギャー






 とはいえ

 残すところあと3分の1

 売店やトイレのある場所では人もたくさんいてちょっとホッ




これはこれで





 あぁ。。明るいって嬉しい




こんな鳥も




 山と湖。青い空と近所の海。

 伊東っていいところなんだなぁ。と再認




山と湖




 姫たま~ずもちょっと一息




でかい鯉




 コラコラ。食べられませんよ




もうちょっと




 出発地点まで戻り記念の一枚

 一粒のカリカリでココまでちゃんとおすわりできるとは。

 食いしん坊バンザイ




 ちなみに

 所要時間は40分でした。

 どんだけ早歩きだったんだよっ

 って感じなんスけど




 紅葉の時期になったら行けんのかしら。

 ひとりで歩いてる若い女の人もいたけれど

 私にはムリですね。キッパリ。

 姫たま~ずがいてよかった~~~






 帰りはカフェにでもと思ったけれど

 今日は木曜日なのでお休みのお店が多くそのまま帰宅。




座りながら寝てる




 座りながら居眠りこいてるミシャコ。




ちょっと待っててね




 おかたま早く横になってくださいですのね。

 そしたらあたちも寝るですのねと目で誘うミシャコ。




イヤだって・・




 でも耐え切れず電池切れプププ



 
おつかれ




 車酔いのろずさんも泡ブクが付いているけれど

 最近はリバースしなくなったので少しはいいのかも





 紅葉はまだ青かったけれども

 今月後半にはキレイに色づいた紅葉を見ることができそうですね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑紅葉狩りは11月後半からな伊豆地方に行ってみたい~の一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ボロボロお肌のおかぁたまでちゅ

こんち



 今日はなんだかチカチカ輝いてましたよ伊豆地方

 ・・・だって夜勤明けだったんだも~ん




 昨夜の夜勤では

 今週末の出張の準備やらなんやらかんやらとやること満載で

 本来の業務ってナンデしたっけ

 みたいなことになっちゃったんだけど。




 しかも

 急遽片付けなくてはならない仕事がガッツリ入り

 今日は職場を出たのが午後2時

 もはや明けじゃなくて半日勤務でしょう的な。




ナニヲ~~??




 な。。。なによぅその目は。

 私のこと信じてないの

 ッてどっかの安物ドラマみたいなこと言ってるけれど。

 こういう風に逆ギレするときは大抵仕事じゃなかったり。ウシシ




 ちなみに今の私は

 仕事が遅くなった時に

 小僧どもに「何してたの?」と聞かれたら

 仕事だよっ って逆ギレするけどホンとに仕事。

 なんだか寂しい。




 仕事は片付かないし姫たま~ずが待ってるだろうなぁと思うと

 余計焦ったりするので

 なるべく考えないようにしてサクサク片付けるようにしているけれど

 やっぱり帰り道は急ぎ足。

 案の定帰ってきたら




そ・・・そんな目で




 ウッハウハ状態の抱っこ攻撃で大変なことになりました。

 すまんねすまんね。







 が。




マジかよっ




 ホンとだっ

 鏡を見てビックリ






 変則勤務なうえにタバコなんて吸ってるもんだから

 もはや目も当てらんねぇほどの荒れっぷり。

 こんな顔で仕事を片付けていたからなのか

 帰りがけに上司が「これでサッパリしてくださいよ」と


 
・・・・なんて書いてあんだ?




 韓国旅行で買ってきたという

 高麗人参のパックをくれました





 っつ~か


   



 ・・・・読めん。

 これホンとにパックなのかいな。





 とはいえ

 部下のお肌の状態を気遣ってくれる優しい(と思われる)上司の心遣いに

 まぁまぁすんませんねぇ。早速使わせていただきますよ

 と感謝の心を忘れずに




 でも

 今日は使わず、週末の出張に向けて明日使ってみようかの~。

 って使い慣れないもん試して

 ボロッボロになったりしてエヘヘ

 でも高麗人参てだけでなんだか凄そうだし

 韓国の人って美意識高そうだからちょっと期待




 今日、明日とガッツリ休んで

 金曜からの神戸出張はプリプリ&ピチピチお肌で出掛けまひょムフフムフフ






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑鏡で自分の顔を見てぶったまげた私に同情の一票をよろぴくです





  

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気で食欲満点でちゅ

こんち



 今日はポカポカ陽気じゃんと思ったら

 強風吹き荒れる1日となりましたよ伊豆地方




 けれども

 やっぱり暖かいので
 
 朝のお散歩へゴー

 ついでに今日浜松へ帰るという妹のラチママたんとあいしゃんに

 ご挨拶を兼ねて実家へ寄りこみ~の。




ばぁたまいねぇし




 妹がコストコで買ったジュースをいただき~の。

 醤油ではないですよ。グレープジュースです。



ジュース




 イヤ~。。何度見てもでかいわぁ。





 ドサクサ紛れに朝ごはんまでいただき~の。




いいのっ



 
 イヤイヤ

 チミたちはおうちへ帰ってからですよ

 



 あぁ。。実家のご飯てなんで美味いんでしょうねぇ。




唐辛子?


 


 朝からガッツリご飯なんて食べちゃったもんだから

 おうちに帰って働かなきゃ





 お掃除しようと窓を開けると




風を感じるろずさん



 さっそく風を感じてますよ

 暖かいし気持ちいいねぇ



レース




 お気に入りのレースも風通しです。

 ちなみにこれは清里萌木の村で行われるカントリーフェスタで

 数年前にくじ引きで当てたもの。2等賞

 ウシシ。宝物です。




 掃除が終わって窓を閉めると

 日が差し込んでポカポカ倍増



溶けるミシャコ




 日向で光合成



萌え~~




 揃えた前足がかわいすぎ~ムフフムフフ




3色?



 
 日向を求めてトリオで移動ですプププ

 日向でなくても暖かいのに





 とここで

 今日は午後から登校のお嬢がノソノソ起きてきて。

 って

 ここまでの私の行動を全部言ってやりたいわっ

 どんだけ寝てんだよ。と思いつつ

 でかティラミスがあるから食べたらと薦めてみたら




そんなにっ?




 朝からそんなに食べんのかよっ

 ってなくらいにカットして食べ始めてた

 わ・・・若いって・・・オソロシ~~






 とはいえ

 一応色気付いてきやがったセブンティーン。

 「あぁ。食べきれない」とか何とか言っちゃって。

 結局半分は私が食べました・・・って

 朝ごはんガッツリ食べた後なのにぃ。

 甘いモンは別腹ってホンとですねぇ。

 それはそれでやっぱりオソロシ~~

 今夜は夜勤なのでガンガン消費しなくっちゃ。コワイコワイ




 でかティラミスは甘すぎずサッパリだったので

 結構ガッツリ食べれました。エヘへ。




 
 ポカポカ陽気。

 もうちょっと続くといいなぁ。

 風があんまり強いと枯れ葉がどんどん散っちゃって

 なんだか寂しい気持ちになっちゃいますね。



 
 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑本日も愛の一票をよろぴくです




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

フリー生活その後ですのね

こんち



 今日はポカポカ穏やかなお天気でしたよ伊豆地方

 就業時間後の研修ではマジ眠くてコックリコックリ居眠り三昧

 人の話ってどうしてあんなに眠くなるんだろう。。。






 さて

 今日は訪問カウンターの数が激増でぶったまげた私。
 
 横浜で買い物と言えば

 なんだかとってもオサレな感じだけれども

 山のようなパンだったりどでかいポテチだったりと

 イヤ・・・マジですんません。みたいな。



 今日は買ってきたどでかいティラミスと戦いますよ

 知る人ぞ知る。どでかティラミス。

 あっという間に高血糖。あぁ怖い怖い。







 昨日はブログをアップした後爆睡してしまったのだけれども

 最近はホラ

 姫たま~ずはフリーなので

 私が布団に包まるとあっという間にふところにもぐりこんでくるわけよ。

 で

 明け方気づくと必ずミーシャが私の腕まくらで寝ているという。

 あぁ。これが山Pだったら・・・と一瞬思うけれど

 そのぬくもりにヌクヌク。ギュ~ッと抱きしめて

 布団から出たくないよ~~~






 フリー状態はどうなることやらと思ったけれど

 これが全く問題ナッシングゥどころか

 ろずさんのトイレ失敗率が激減したんだとさ。

 ってやっぱり寝床とトイレは一緒じゃイヤだったんだねぇ。。





 ってのはプラス効果。

 一方で




な・・・なんスか?




 ・・・なんか近いしガン見だし。




 なんだなんだなんか用か




な・・・・なになに?




 ち・・・近い




だからなんだって




 そう

 いつでもフリー状態なので

 常に足元でじぃ~っと見つめる姫たま~ず。
 
 うちの姫たま~ずは結構夜更かし

 お子チャマミシャコがネムネムになるのも23時近くになるの。

 なのでそれまでは常に足元。そして見つめる。。。




ち・・・近い・・




 そしていつの間にかひざの上にちょこん




あのねぇ・・




 見つめられるとなんだか落ち着かないし

 かといって抱っこし続けると用事ができん。

 ハウスに入れていたときは入れてしまえばハイ。また明日。

 てな感じだったけれども

 そうも行かず。

 


え~~っ




 ・・・ハイ。




 眠そうにしているのに私に付き合って夜更かしさせるのはかわいそうなので

 必然的に私も少しだけ早寝。

 なんだか健康的だわさ




 あぁ。。なんだかもう眠いぞ

 今日も早寝コースだねぇ。。

 寝ますか。腕まくらで



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑眠すぎて何を書いてんだか分からなくなったので・・・おや・・すみ・・なさ・・・
 って一票ポチッと忘れないで・・・ねぇ。。。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

横浜で買い物三昧ですのね

こんち



 今日はどんなお天気だったのかしら伊豆地方

 というのも

 今朝は8時30分に妹と待ち合わせをして

 車に乗ってれッつらドン




 走ること2時間30分

 着いたところは




コストコ




 コストコ(横浜店舗)






 うわさは常々耳にしておりましたが

 とうとうそのビッグな感じを体感することができましたよぅ




 どれだけビッグかというとですね




給食?




 給食の時間ですか

 と思わず突っ込みたくなるような大袋パン。

 歩く食欲のような小僧どものいる我が家にはもってこいサイズ

 しかし。食べきることができるのかしら。





 そのほかにも




サイズ比較




 超デカサイズのポテチ。

 比較対照はやっぱりタバコでしょう

 しかし。食べきれずに湿気てしまうような気がしないでも。

 



 さらに




こ・・・こんなに・・・




 ジュースもビッグ

 っつ~かこんなにいらないんスけど。。

 何度突っ込んだことか。

 他のお客さんもそう申しておりました。

 箱買いのジュース。4本セットの水筒。1斗缶の油。

 いらんいらん。そんなに。




 と言いながら

 皆さん山のように買い物してました。





 ちなみに




女性の味方




 ジュースは女性の味方クランベリージュースですよ。

 1本 2.84リットル×2本セット。(1本買いはダメなのです)

 これはもうキレイになるしかないでしょうウシシ




 最近は日本でもクランベリージュースを

 普通に売るようになってきてちょっと嬉しいっス





 そして

 


オリーブオイル



 
 日常使い用のオリーブオイル

 さすがに3本セットはいらないけれど

 1リットルサイズのエクストラバージンオイルがあったので購入

 姫たま~ずのごはんにはもちろん

 揚げ物以外はこれを使うので・・・

 あぁ。3本セットでもよかったなぁ。






 電化製品から食器、食品、お酒、さらには薬や日用品も

 ビッグサイズが山のよう。

 そして試食コーナーに並ぶ人たち。

 飲み物は一度購入するとおかわり自由となんだかムネいっぱいのハラいっぱい。

 イヤ~。。。すごいわ。




 と

 買い物三昧のあとは横浜散策と思ったけれど

 あんまりよく分からないので

 ららぽーとへ行ってきました

 ハラいっぱいとか言いながら




女ってのはよく食べる




 女ってのは別腹があるのですね。ってなくらいの食欲で

 オサレなカフェで遅めランチ




 んでもって

 ドッグジョーカーでワンコグッズを物色

 安売りしていたシンプルハウスと




おうち




 かわいい犬まんを




犬まん





 子犬たちを見ながら姫たま~ずはどうしているかなぁ。。。と

 ちょっと寂しくなっちゃったり。





今日はこれ一枚




 コストコはワンコNGだけれど

 ららぽーとは1Fのみキャリーなどに入れていればOKだったので

 今度は一緒に行ってもいいかしらん。





ですよね




 そこだよね。

 でも頑張れば何とかなるかもよ

 一度はお台場まで行ったんだからさ






 でも

 いいなぁ横浜。大きなショッピングモールがたくさんあるし

 ワンコグッズもおしゃれで種類も豊富。

 こんな街に住みたいなぁ~・・・と思ったけれど

 きっと休みのたびに散財しダメ人間に拍車がかかりそうなので

 私にはのんびりな伊東がいいのかもねぇと。

 ま。2時間もあればサクッと行けるので

 通ってしまうかもだけどねエヘヘ。

 西湘バイパスの無料化が実験で終わりませんようにウシシ





 あ。そうだ

 妹が浜松からのおみやげに




ギャー




 ワオゥ

 ブラックたまごちゃんデビルバージョンを

 ヤッター

 ブラックのデビル。。。ブラックデビルま。いっか。

 浜松も萌えるペットショップが多いんだよね~~ムフフムフフ




 姫たま~ずと一緒にお出掛けできなかったのは残念だったけれど

 楽しくお買い物ができたしブラックデビルちゃんもゲットできて

 満足満足な1日でした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑コストコ。。。あまりの大きさに上を見上げてばかりだったおのぼりさんの私。
 でかいカートにぶつかりまくりで買い物どころじゃなかったっス。という田舎モノに
 同情の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

まるで編み物ブログでちゅ

こんち



 
 今日も穏やかなお天気でしたよ伊豆地方

 ポカポカポカポカ。

 気持ちいい~ん

 なので洗濯&お掃除三昧。主婦のかがみのようだねぇ。

 スゴイゾ私
 






 ハイ。ただの出不精ですよ。





ナイショナイショ




 ダメダメナイショだよっ








 さて

 気合いを入れて始めてみた編み物

 昨夜散々編んではほどき編んではほどき。




試し編み




 試し編みの中でやっとこメリアス編みを見出すことができました

 マジ嬉しいんだけどっ

 っつ~かちゃんと本に書いてあったょ取り説キライ。



 散々 

 なんでメリアスの編み目にならないんだよっ

 と毛糸に八つ当たりし

 ほどいてはまたコツコツ。キレてはほどきまたコツコツ。

 私、おバカさんじゃなかろうかと思ったころには

 時計の針が午前2時をさしてましたヒィっ






 今朝はお嬢に

 「リリアンでも買えばフフン」と

 鼻で笑われましたアイツムカつく~~~






 けれども調子に乗って




前みごろ




 前身ごろを編み始めましたよ

 だって同じこと繰り返すだけでいいんだもん

 編み目の隙間がマチマチなのは

 ホラ。アレだ




 ・・・愛情ムフフ





 コツコツコツコツ・・・・・・・・あああぁぁぁあ








なぬ?




 そう思うっしょ






 ・・・私もそう思うよっ

 でもコツコツガンバリマッシュ





 あ。



  
ムフ




 このミーシャかわいい

 長男に「小錦」って呼ばれてたけどアイツもムカつく~~~


 



 編み物ブログになってしまうと困るから

 時々経過報告のみにして

 また姫たま日記&親バカブログに戻りますよぅ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑編み物ブログを見て自分の不器用さにマジへこたれた私に同情の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Autumn Magicですのね

こんち



 今日はポカポカ日和ょ伊豆地方

 夜勤明けにそのまま帰るのがもったいなくて
 
 あちこち買い物したりなんだり。

 で結局肝心な銀行用事を忘れて帰って来たというシマッタ週末突入

 どこまでもツメの甘い私。ガックシ。






 が。





 
 今日は買い物でこんなものをゲットです




今月の一冊




 ムフフフ。

 ハイ。Autumn Magicですよ





 なぜだか秋風が吹くとハンドメイド魂が一気に炎上

 あああああああ

 なんか作りたい~~






 そういえば

 うちの子みんな夏生まれ。ってどうでもいいけど。





 が。しかし

 とめ方が分からなくて挫折したあのマフラー。

 とじ方が分からなくて挫折したあのセーター。

 どうしたっけ・・・




 さらに




布たち




 出番を待ち続ける布たち。

 一番上のものはパッチワークのキルトバッグを作ろうとしたけれど

 ちょっと柄がうるさくなりすぎて挫折した未完成品。

 あ。このままカフェマットになりそうだわ





 そして




だって~




 表情を入れたら全てが台無しになってしまいそうで

 未だに目を入れることができず

 そろそろ10年目を迎えるカントリードール。

 目は準備してあるのに残念すぎる。







 あぁ。

 一体これまでなにをしてきたんだ私

 と思ったらあったょ完成品





ちょっと小さく




 パッチワークのペットボトルカバー。

 ちょっと歪んでいるのは私の性格。ムフフ。

 図案を見ながらホンとに作れるのかよと思っていたら

 最終段階でちゃんと形になった時には感動もん






 って

 これまではそんな感じでどうしようもなかったけれど

 今回はちょっと違うじょ




セーター?




 なんてったって姫たま~ずのものだもの

 こりゃがんばるっきゃないっしょむんっ

 っつ~か・・・今ってセーターって言うのか

 あんまり聞いたことないけど

 ま。いっか。

 







 しかし。

 学生時代は赤点ギリだった家庭科。

 課題提出もまともにできなかった気が・・・

 果たしてちゃんとできるのかっ

 という一抹の不安も。。。

 というわけで




ホンとかな



 
 やっぱりここでしょう。

 超初心者用





 いつでも形から入るので

 編み物グッズはちゃんと揃っているので

 毛糸玉だけ準備して




ダメです




 コラコラ。遊んじゃダメですよ

 とか言いながら秋の夜長を楽しんでみましょうか。




ほっとけ




 ・・・私もそんな気がしないでも・・・

 


 自分にプレッシャーを与えるために

 毎日進行状況をブログで書いていこうかな・・・とか思ってみたり。

 



 セーターなんてものはちょっと難しそうなので

 まずはマフラーで手慣らししてから

 あったかベストなんていいかも

 長いこと不器用だ不器用だと言われ続けた私だけれど

 スキこそモノの上手なれ。成せばなる成さねばならぬ何事も。

 失敗してナンボまずはやってみましょうトライ精神。

 みなさま温かく見守ってやってください。




ガンバルじょ~




 サマーニットになってたりしてエヘヘ。

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑まずはメリヤス編みとガーター編みの違いから復習な私にファイツの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

朝日の中でのカメラ設定でちゅ

こんち



 今日は朝から眩しい日差しでしたょ伊豆地方

 あちらこちらでお布団をパンパンたたく音が響いてましたゎ。

 布団干しにはちょうどいい感じよね~。





 うちももちろん洗濯物をガッツリと干し

 キレイサッパリ~~




 今日は夜勤なので少しゆっくりできる朝。

 たまにはちゃんと姫たま~ずのブラッシングゥ

 と頑張ってみたけれど




りぼん曲がってます




 終わった後にひと暴れしたのであっという間に

 せっかくのりぼんも曲がってまんがな。

 ろずさんに狙われちゃうのよねぇ~





 

 とはいえ

 姫たま~ずはブラッシングタイムはお嫌いではないので

 楽チンなんですけどね。




だからすきなのね




 そうそう。ご褒美のおやつ、もしくは

 今日みたいに朝だったら朝ごはんがもらえるので

 率先して・・というか競ってブラッシングの順番争いですわ。

 食いしん坊でよかったと思う瞬間。






 それにしても

 朝日の中での写真て難しいなぁ。

 いつも室内だと夜撮影が多いので朝は苦手。

 ろずさんとミーシャは同じ設定では撮りにくいので

 その都度変えてますよぅ。




かわいい~




 こんな感じも可愛いなぁ←バカ




 ミーシャはシャッタースピード優先モード。

 ろずさんは絞り優先モード。
 
 ちなみに夜はフラッシュなしのオート

 ホワイトバランスやISO感度はその都度「ノリ」で変えてるけれど

 未だによく分からん。(オートだと変えられないってのだけは覚えた)

 コンデジで充分じゃねとか思うけど

 もう手放せないですよデジイチは。




ブル足で




 あ。またブル足持ってきた

 いつものように




だからもう一個あるってば




 じぃ~っと待ちますミシャコさん。

 もう一個あるのに。




ずっと待ってるよ




 ずっとじぃ~っと見つめられて迷惑顔のろずさん。

 いつも根負け

 見つめるだけでゲットできるなんて・・・

 ちょっとその技教えてくれないかしら



 
取らないっての




 取りませんよぅそんな目をしたってっ

 あっそうかっ

 ミーシャのその目なのねっ

 ミーシャの目力。欲しぃなぁ~~プププ




 
 さ~て。

 今日の夜勤を頑張れば土日は休みだぜぃ

 今週末はおでかけ予定だからガンバルかっむんっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑とはいえまだまだ上手く扱えないデジイチ。いつの日かサクサク使いこなせる日がやってくるのか
 の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

鉄板と修行でちゅ

こんち



 今日はピーカン伊豆地方

 透き通るような青空は汚れた私の心をザブザブ洗ってくれるような清々しさ。

 あぁ。キレイになった。多分



 おでかけ日和なこんな日は

 働くに限るよねフンッと

 ガッツリ働き時々一服

 プッカー空が青いぜ。




 夕飯はなににすんべぇかと考え始めた夕方。

 実家から召集メールが




 なんスか

 と思ったら





焼肉大会




 鉄板パーチー

 焼肉&焼きそば&お好み焼きと何でもござれ





 そういえば

 最近鉄板バッグなるものを本で読んだけれど

 そんな重いものをよく持つなぁと思ったら

 そういう意味ではなかったらしい。
 
 鉄板バッグ・・鉄板アイテム・・・

 あぁなんて紛らわしい。鉄板は鉄板だろうがっ

 硬いの重いの美味しいのっ

 どうでもいいけど。






 家で鉄板焼きと言えばもうそれはすごいくらいの

 美味いにおい。

 一緒に行った姫たま~ずもソワソワソワソワ。。





ホラホラジャマジャマ





 ウロウロするもんだからリードに繋がれちゃっても

 キッチンでもお好み焼きを焼いているおばぁたまにクギ付け






 あんまりうるさいから




キャベツでかっ



 ちょこっとおすそ分けです。

 もちろん味付けなしです。

 マジスゲェ食いつきようです



みんなでマテだよ



 マジ笑顔です

 お行儀のいいところを甥っ子&姪っ子たちに

 しっかりと教えていますよ

 ちゃんとマテすればウマウマがもらえるです~~




 一方食いしん坊は



 
分かってるって



 
 チビたちに取られまいと必死っスプププ




 

 我が家ではちっこい子どもがいないので

 対チビ軍団でしつけ教室


 

 いじくられても

 触られまくりでも





これで。




 じっとガマンの子なのですプププ




社会性社会性



 
 これも修行なのだよ




アハハしょ~がねぇなぁ。




 あぁっ 





 ひ・・・・姫たまにチョップ・・・

 



 が。




だよねだよね。



 

 それでも抱っこしてもらいにいくろずさん。

 お・・・大人だ・・・






 チビ軍団とたくさん遊んで
 
 ウマウマもいただきまして満足満足な姫たまは

 チビ軍団がお風呂に入ると




寝る寝る。。。




 お嬢に抱っこされてウトウト・・・






 エライエライ

 どこ行ってもだいじょぶだね




 ちなみに

 ビビリミシャコは
 
 遊びたいけど・・ガツガツは怖いですのね・・・と

 私とチビどもの間を行ったり来たり~プププ

 結構意外なのですよ




 肉も食べたしビールも飲んだし

 私も満足満足

 今日はみんなで爆睡ですな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑試練に耐えたろずさんにアッパレの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

韓国ノリのできあがりですのね

こんち




 昨夜は眠れなさそうだってので

 完徹で働くかぁ~と覚悟を決めて読書モードに突入したら

 あっという間に夢の中。

 イヤ~どれだけ寝ても寝れるもんだねと我ながらアッパレワハハ。

 具合が悪かったのではなく

 ただ眠いだけだったのかと反省。したふり







 今日はビュービュー冷たい風が吹きまくりでしたよ伊豆地方

 日向はポカポカでも日陰になると冷たい風がぴゅー




 ムフフ。寒いわ~。半そでぢゃ(制服半そで





 逆風に抗うように車を走らせ

 仕事帰りの道のりをガンガン(法定速度で)飛ばして帰ってきたら

 姫たま~ずとお散歩へゴー

 



 海岸沿いもすんげぇ風で




ホンとだね




 ひとりと2ワンでなみだ目全開

 冷たい風が目にシミル~~




 

 相変わらずお留守番させるとグッチャになるミーシャの髪。

 結んでいたのをほどいてお散歩に行ったので




韓国のリ?




 ・・・・なんだか韓国ノリみたい。

 潮風ってホンとバリバリしちゃうわよね~






 それにしても

 結構伸びてきたトップの髪。

 大人かわええ感じになると思いきや

 韓国ノリになるなんて。

 おかしぃなぁ。




ですよね




 ねぇ
 
 ブラシをかけてモフモフにしても

 あっという間にクルクルパー

 そんでもってモシャモシャ。




 一体誰に似たのかしら。




え?ホンと?




 ・・・私





 む~ん。

 いいえてみょ~。




 

 これから頑張ってキレイに整えても

 私のふところにもぐって寝たら

 明日の朝にゃ~モシャモシャ~ノ。




 キレイに手入れされている方たちって

 ホンッッッッとに凄いわ。尊敬に値しますな。

 私も頑張らなきゃだわむんっ





 噂によると明日は休日

 3日分ぐらい寝溜めした私はもちろん出勤

 けれどもとってもポカポカ行楽日和予報ですよ伊豆地方

 おでかけにはもってこいだそうですよ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑アレ。。なんだか眠くなってきちゃったゾ・・
 ってどんだけ寝るんだよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ダメ人間とユカイな仲間達ですのね

こんち



 今日は台風もどこへやら。

 お天気だった・・・・と思われる伊豆地方



 というのも

 朝小僧どもをハイハイいってらっさいな。というオーラのみで送り出し

 一服しようとしたところ

 タバコが残り1本のみ

 あ。ヤバイ。買いに行かなくちゃ・・・と思ったけれど

 なんだかタバコが美味くない。

 どうした私。具合でも悪いのか。

 っつ~かここんとこあんまり美味くなかったから

 このままやめれんじゃねとか思いつつ

 イヤでもやっぱりどこかダルイしグダグダだし・・

 これは病気じゃなかろうか。うんうん。そうだそうに違いない

 こんな時は寝るに限るね。と横になったところ

 起きたら夕方でした。ということでスッカリ辺りも暗くなっていたと。





 もはやダメ人間。

 しかも起きたあとはやっぱり一服でしょうと残り一本を吸い尽くし

 あ。タバコ切れちゃった~~と

 お散歩がてらタバコやさんへゴー

 というどうにも救いようのない。




 しかし。

 調子の悪い時には寝るのが一番とか言いつつ

 寝すぎて体ガチガチだしダルイし。

 寝るのも結構疲れるのですね。と。

 私、絶対入院生活なんて送れないわ。という結論に達し

 やっぱり健康第一ねとか思うのでした。





 姫たま~ずは

 私が寝ている間ずっと密着状態。

 ミーシャはなぜだか私のお腹にピッタリくっついて寝ているので

 ホンワカ暖かつかもうチチでませんが。

 



 1日寝ていたので

 起きた後はタバコやさんに付き合ってもらいつつ

 ガッツリガツガツとお散歩三昧。

 おでかけもしなかったのでお詫びにウマウマご飯を。





メシ~




 今日はキャベツ・えのき・ひじき・鰹節・鶏肉団子・ロースソテー添え。

 いいか今お野菜が高いんだから心して喰えよ





 と振り返ると




黒い影




 すでに足元には黒い影。

 マテマテおいコラマテですよ




おりこうさんだね~~




 さすがキレイなおすわりろずさん。
 
 その美しい姿に見とれてると

 早くしてくださいですのねと熱い視線




マジですマジ




 あぁスマンスマン。

 しっかし・・

 ご飯用にお耳をまとめた時のミーシャって

 なんだかオデコにファイヤーパターンみたいな。

 しかも




大吾郎の口



 その口がなんとも言えん。かわいすぎでしょう

 とここでも萌えてしまうのでなかなかご飯にありつけない姫たま~ず。

 ハイハイすんませんねぇ。ではどうじょ




そして一気食い




 マジ食いですマジ食い

 いいなぁこの喰いっぷり。

 今日は香りもよかったのかしら。。




そぉ~っと




 にぃさんもソロリソロリとやってきました。




おやじかっ




 近づきすぎると怒られるので匂いだけいただきます

 せ・・・切ないっス




ホラホラこぼしてるわょ




 こぼしたってこの後キレイに食べますよ

 美味かったですか~

 うんうん。健康健康

 よく寝てよく歩いてよく食べて

 それが一番




 でもきっと今夜は眠れないだろう私。

 長い夜どうしようかしらムフフムフフ

 




 ちなみに

 禁煙するなら禁煙外来がおすすめです。
 
 内服薬で禁煙するのだけれど

 人によってはちょっとうつっぽくなるらしいので

 それ系の薬を一緒に処方してもらうのが一番ですよ。人によるけど。

 といいつつもやめる気がなければなんも効果なしなので

 やめたいという気合が一番大切なのですねと思います。

 私はまだステキな王子様が来ないので全く興味なしですけど。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑はたして昼夜逆転は戻るのかっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking