ハロウィンだけど模様替えでちゅ

こんち



 今日はどんより曇りでしたょ伊豆地方

 今はポツポツ雨も降ってます





 さて

 今日はハロウィンですね

 私は数ある洋モノイベントの中でも

 ダントツハロウィン大好きっ子なので

 ちょっとだけウキウキ。

 玄関も



玄関



 ハロウィン仕様ですよ



 私はこういうセンスがイマイチなので
 
 自分ひとりでムフフと楽しんでいるのだけれど

 みなさまのブログを拝見するとホンとにステキな写真がたくさんで

 パソ子の前でもハロウィンを楽しませていただいております





 ハロウィンと言えば

 遠い昔今のイギリス辺りに住むケルト人のお祭りで

 大晦日だったり収穫感謝祭だったり日本で言うお盆だったりと

 色んな要素が含まれていたようですが

 長い年月の間に宗教的な介入や各地の文化などによって

 さまざまな形に変わっていったようで。





 実はかぼちゃも昔はカブだったみたいだけれど

 くり貫きやすいってんでかぼちゃに変わったり。

 日本でのハロウィンはどちらかと言うとアメリカナイズされたお祭り要素ふんだんで。

 ま。それはそれで楽しいし好きなんだけど

 どうせだったら日本のお盆も

 ナスやきゅうりに割り箸刺して「馬です」なんていってないで

 トト○にちょうちんオバケを持たせたり

 顔をめっちゃ怖くして家の周りにトト○除けなんて飾ってみたり

 はじけちゃったら面白いんじゃねとか思うんだけど。

 

 
イヤイヤ。




 ムフフ

 お菓子くれなきゃいたずらすんゾ

 とか言っているけれど

 私的には




ひぃ~




 階段の一番上で

 某有名家政婦のように覗いてるミシャコのほうがよっぽど怖い。

 玄関で写真を撮っている間、ココで待っていてこの顔。

 んでもってよくも置いていったですのねと抱っこ攻撃

 つか階段下りれるんだから一緒に来ればいいのにっ





 っつ~わけで

 ハロウィン大好きだけれども

 かといってなにをするわけでもなく。

 今日は久しぶりにお休みだし他に用事もなかったので

 ガッツリ掃除して

 いつかは・・と思っていた模様替え




おいコラ邪魔だよ




 おいコラ邪魔だよ迷彩服っ





 最近はお留守番もリビングフリーだし

 夜も私と一緒に寝ているし

 ミーシャはろずさんのトイレしか使わないし

 最近では自分のハウスに入らないで過ごすことが多いという

 なんだか不良娘みたいになってるし。

 ハウス。。ふたつもいらないんじゃね

 と常々感じていたのだけれど

 しつけの本を見るとハウスは用意しましょうとか。

 どうしようかなぁと考えていたけれど

 ま。やってみてダメだったら戻せばいいしねと撤去




ベッド欲しいなぁ~




 ろずさんのハウスを解体し

 階段室との間にある手すりの隙間を埋めてお留守番の時の仕切り代わり。

 ちょっとだけ隙間を作ってバンビーノさんが自由に出入りできるように。



 
通路




 ここからは姫たま~ずは階段に下りられないのでちょうどヨシ




ですね




 ミーシャのハウスは真ん中で仕切って

 一方は共同トイレ。もう一方はおもちゃやグッズ置き場に変身

 なんだか広くなったなぁと思うと

 あったかベッドが欲しいなぁなぁんて。

 でもせめて落ち着く場所は必要かもね。うんうん。などと

 ムリムリな理由付け。ベッド買っちゃおう

 だったら最初からハウスふたつでいいじゃんとか突っ込まないでくださいよぅ 




 相変わらず




ガマンの子




 そのおもちゃ・・貸して欲しいんですけどまだですのね

 と遠慮がちな大吾郎ミーシャと




なるへそ




 ココ譲ったらおねぇたまとしてダメでしょう的なラインは譲らないろずさん。

 



 とはいっても

 とても仲良しなので




ろずさんありがと




 とりあえずこんな感じでフリー状態。

 もちろん問題発生時にはいつでも元通りに戻せるので

 ひとまずお試しです





 どうなんでしょうね。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ワンコハウスもモデルハウスみたいに見学会があったらいいのに。。の一票をよろぴくです
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

我が家の優先順位でちゅ

こんち




 本日は台風バリバリ伊豆地方

 今日はお仕事だったので嵐の峠越え

 いつも通る細い道の峠は雨量200ml越えで通行止めになるのだけれど

 200mlってのがよく分からないのでそのままゴー

 ガッツリバッチリ通ることができて

 やっぱり普段の行いがいいからなのねとひとりニヤニヤ。

 しかも通勤時間だけは雨も少ない。ムフフムフフ。






 そういえば

 昨日から泊まりで横浜のお友達の家に遊びに行ってるご長男。

 電車止まってまっせ

 明日仕事なのにどうすんだあいつ。

 



 まぁいいか。職業人なんだし

 仕事前提で遊びに行ってるんだからたとえ帰ってこれなくても

 そこは自己責任でしょうよ





 などと思っていたら

 



 やはり帰りは雨も上がって走りやすくなっていた道を

 うんうん。普段の行いがいいからねと朝と同じような妄想をしながら

 浮かれ気分で帰って来た私。

 家について車のエンジンを切った瞬間

 携帯が鳴り響き

 「もしもしオレ~。電車止まってるから熱海まで迎えに来て~。」だと。






 おいコラ





 ナメてんのかこの小僧。

 大体台風が近づいてるって~のに遊びに行って

 しかもこれから北上しますって時にだな

 早く帰ってこようとか思わなかったんか

 しかも私の仕事が遅くなったり今夜が夜勤だった場合

 チミは一体どうしていたんだねぁあ

 明日の仕事はどうするつもりだったんだねぇえ





 などと

 心の中で罵倒しつくし

 再度エンジンをかけ走り出した私。

 





 その時

 幻聴が・・・・




だよねだよね~




 ああああああああ。

 ムリムリムリムリ。

 姫たま~ずがお腹を空かしているのに

 これから熱海まで往復なんて・・・





 しかも

 電話の向こうで聞こえてたアナウンス・・・

 新幹線が出発します的な。





 オイオイ。

 新幹線で横浜から熱海まで帰ってくるんだろうよ

 だったら伊東線も走ってんぢゃん





 ソッコーで家に電話し

 お嬢に伊東線の運行状況を確認したらば

 18時過ぎから運転再開





 ご長男へ連絡し

 ハイザンネンでした。運転再開ですから気をつけて帰って来いよ




んなこたぁないっス




 いいのいいの。

 甘やかすとロクなことないからねむんっ







 無事に家に帰り着いた私。

 ゴロゴロしているお嬢と次男坊に

 この辺は台風どうだったの?と聞いたらば

 「ん全然」だと。






 寝てたな

 おまいら台風の間中寝てただろ

 だもんで気がつかなかっただけだろう




よかったよかった




 まぁいいさ。何事もなかったようだし。

 姫たま~ずは元気だし。うんうん

 じゃぁ今日の姫たまご飯はなににしようかしら~~。。
 
 冷蔵庫と相談しているとお嬢が

 「あたし砂肝食べたい~」だと。





 あぁ。この砂肝は姫たま~ずのご飯用ですから





 ナニゲに放ったこのひと言が

 花のセブンティーンのハートに火をつけたらしく

 



 「はぁなんでうちらよりローズたちが優先なのさっ」だと。








 はぁ




 は、こっちのセリフだよっ

 んなこと当たり前だのクラッカーだろうがっ






 遊びに行ってたりゴロゴロしてたりしたやつは

 優先なんて縁がないと思えっ



 
ですよね




 だよね~~

 姫たま~ずに砂肝入りのご飯を食べたいただき

 一番暖かい場所を提供し

 私が抱きしめて寝る。

 ハイ。これ我が家のジョーシキルール。規則。当たり前。

 

 気に入らないならのし上がってきたまえ

 


 ま。ムリでしょうけどプププ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑もちろん一番エライのはこの私ハダカの女王様バンザイの一票をよろぴくです


 








 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コタツよりも暖かい・・・ですのね

こんち




 本日も寒いっスよ伊豆地方

 昨日のコタツ記事。。

 みなさま共感していただいて何より

 それにしてもあのコタツ布団の重みが忘れられなくて

 ホームセンターなどでコタツの展示などされていると

 ついフラフラと・・・あぁダメょ私

 



 あのぬくもりに体をゆだねたら最後

 もう後戻りはできないのねと天板の上に重ねられた

 コンビニ弁当の空き容器を眺める生活が待っているのよ。





 しかも4人家族。

 四角いコタツ。。あぁピッタリ。などと思っていると

 もはやかわいいと言えないスネ毛だらけの足がにょきにょき。

 あぁ。。。四角いジャングル。イヤ~~~




 

 なんて

 バカなこと書いてないで早く冬支度しろや

 ッて感じなんだけど

 こんな時に限って天気が悪かったり仕事だったり。ハァ。





 

 最近は

 寒いハウスに閉じ込めておくのもかわいそうなので

 ずっとリビングフリーでお留守番な姫たま~ず。

 とりあえず触られたりいじられたら困るものは片付けて

 おもちゃ箱だけを置いて出掛けるのだけれど




ねぇさんごくろう




 ねぇたま

 子守ごくろうさまと抱きしめたくなるくらい頑張ったろすさんと

 リビング中に広がったおもちゃの数々・・・

 そして




なにがあった?




 留守の間に何があったんだよっ

 と思わず突っ込みたくなるような

 モッサモサ&ボッサボサなミーシャ





 ・・・思いっきり遊んでたのね




はぁぁ・・・




 ハァァ・・





 おかげで

 寝る前にはひと通りおもちゃを片付けなくちゃだけれども

 雨降りでお散歩へはいけなくとも

 夜はグッスリプププ






 シアワセそうにぬくぬく寝ている姫たま~ず。。。

 いいことを思いついちゃった





 今夜も寒いので

 姫たま~ずはハウスへ入れずに

 湯たんぽ代わりに抱きしめて寝・・・・






 というか

 湯たんぽ代わりに毛玉たちに囲まれて寝る

 体ガチガチだけれどもとっても暖か&萌え萌え~~





 それにしても早く冬支度しよう。

 そして姫たま~ずに暖かいベッドを用意してあげようか

 でもきっと

 おかぁたま湯たんぽの暖かさが忘れられず(冷え性なのでちとぬるい)

 ベッドでなんか寝ないっつ~パターンになるだろうなぁ。





 ムフフムフフ

 いいなぁ。寒いって



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑コタツよりも暖かくてシアワセなぬくもりを知ってしまった私に
 愛の一票をよろぴくですムフフ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ぬくもりを求めて・・でちゅ

こんち



 今日は冷たい雨が降る伊豆地方。。

 なんだか雨の粒が大きくて

 そんなに降ってないかなと飛び出したらずぶ濡れになりかけたっス




 昨日のポカポカ日和とはうって変わって

 今日はとっても寒い

 縮こまって寝ていたようで

 朝起きたら体中ガチガチに固まってましたアイテテアイテテ




 
 この寒さは予報されていたはずなのに

 しかもそれを知っていたはずなのに

 なぁんも冬支度をしていない私。ま。いつものことだけど。





 寒くなると

 見た目暑苦しいクロスケミシャコが




なんでっ




 と目で訴えてくる。

 



 仕方ないねぇ・・と座ろうものなら

 あっという間にひざの上。

 ヌクヌクヌクヌク。おまえはにゃんこかっ




 しかも

 ミーシャが抱っこされると

 もれなくろずさんも抱っこしてくださいとせがんでくるし

 みんなで固まっているとソコはあったかいんだろうねぇと

 バンビーノさんまで絡んでくるので

 ひとつの椅子にひとりと3匹状態となってしまう今日この頃。





 仕方ないなぁ

 そんなに私のことが好きなのかぁムフフムフフと

 萌えてみても

 私にゃやらなきゃいけないことがたくさんあるのでね。

 泣く泣く椅子から立ち上がり

 夕飯の支度でもしましょうか。




うんいいねぇ




 お。いいねぇ

 でも今日はお豆腐を買っていないので

 煮込みうどんですよん






 あったかうどんでポカポカしたけれど

 やっぱり今日は寒いね。




絶対にイヤ




 なぬ

 イヤイヤアレはいかん。

 あいつだきゃ~家の中に入れたらいかんのょ




 小僧どもがまだかわいいおちびさんだったころ

 コタツなんぞ出してみたけれど

 あっという間に天板を外し

 コタツ布団を格子状になった穴へと押し込み

 ズボズボと踏みならしていたのをみて

 千秋先輩のようにコタツを排除してやってから

 コタツは一切使ってない我が家。




 ヤツがいると誰も動かなくなるし

 コタツでみかんなんて言ったって

 みかんの皮は置きっぱなし。お茶を飲めばそのまんま。

 おぉイヤだ。私もダメ人間になっちゃうも~ん。






 っつ~ことで

 冬はホットカーペットと石油ストーブでしのぐのに

 どっちも準備してねぇ

 というわけで

 今日はエアコンですよ。エアコン。

 温度設定は30度。ってこの間までこの30度に泣かされていたはずなのに

 あえてその温度にしようとは。変な話じゃ。

 


あったかいね




 一番先に喜んだのはもちろんサムガリータ・バンビーノさん。

 しかも風がよく当たる場所を選んでお地蔵さん状態。





 しか~し




そこのけそこのけ




 ホラホラジャマジャマ。




ハイハイ邪魔ですのね




 おっとバンビにぃたまおジャマですのね。






 風は通るが姫たま~ずも通る。

 落ち着かないったらありゃしない




落ち着かないでしょうよ




 マジへこたれた後・・・




せつなっ




 すごすごと端っこへ退散

 ・・・・バンビーノさん。切ないっス




・・・・さぁ?




 ・・・天真爛漫な妹達ですこと。






 結局バンビーノさんは

 このクソ寒いのに相変わらず裸族な次男坊と添い寝し

 お互い暖めあうという

 なんだか羨ましいようなウザイような

 なんとも言えんぬくもりを見出すことになったのでした

 おぉイヤだ。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ミーシャはやっぱり私のひざの上。あ・・・足がしびれて・・・・の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ステキなご縁に乾杯でちゅ

こんち



 今日はポカポカ陽気でしたよ伊豆地方

 夜勤明けで見た朝焼けがとってもキレイで

 思わず見とれてしまいちょっと感動





 今日は長野から友達が遊びに来るので
 
 サックサクと終業を迎えようと思っていたのに
 
 なぜだかそういうときに限って忙しかったり。。。





 けれども

 そこは気合ですわっ

 とガッツリ終わらせ

 じゃ帰りまっせ~と職場を飛び出した私。

 やればできるのさっ





 今日は長野からはるばるこはるママたんが遊びに来てくれるということで

 pupu cafeさんをチョイス

 夜勤明けなのでリポDを飲んで元気百倍

 でもそんなアイテムがなくても全然だいじょぶだったかも





 こ~は~る~




フフ。かわいい




 久しぶりだね~

 



 こはるはろずさんと一緒に伊豆へやってきたお友達

 こはるがいなかったらろずさんはうちにいなかったかも

 そしてもちろんこはるママも。。



 あの日帰り道でろずさんが吐いちゃったとき

 何もできなかった私。

 すでにパグの小鉄を飼っていたこはるママが

 サクサクとキレイにしてくれたっけ。。。

 

 などとちょっとセンチになってしまったり。。ムフフ。





 感動の再会もとりあえずご飯を食べてから

 あまりにもお腹が空き過ぎていて

 ガツガツ食べ始めてしまったので

 タコライスは見る影もなく・・・

 デザートのプリンのみ

 プリン大好き~~



 
キャープリン~~




 さてさて。腹もいっぱいになったことだし

 今日はこはるん家のNew Faceと初めてご対面

 実は私も始めて見る犬種ワンッ





 あ~ん~ず~~




美しい。。




 きゃ~~

 かわゆす~~





 杏は

 チャイニーズクレステットドッグの・・・・毛の長い方って言えばいいのか。

 とにかく毛の長い方(笑



 


 チャイクレってついこの間まで某ペットショップにいたので

 見たことはあったけれど

 こぅ・・・なんというか・・

 寒そうなプププ

 どうにもこうにも。って感じだったのだけれど・・




そうそうこんな感じ~




 そうそう。前髪が顔にかかってかきあげたくなるような(笑

 でもホンとにかわいい~~

 

 こんな感じで




必死




 一生懸命走ったり




きゃわいい~




 こんな顔したり萌え~~

 とっても表情豊か



 
あ・・・あごが・・




 あごが外れちゃうよ~~

 


き・・・奇跡だ




 ボールを浮き上がらせたり・・・ってこれはたまたまプププ

 とにかくコロコロと明るくて見ていても全然飽きない

 しかも美しい

 杏もミーシャと同じようにトリミングで色々な雰囲気を楽しむことができるのだそうで。

 そのフワフワな被毛は日に当たると輝いていてホンとゴージャス






 こはるママ家の先住犬はパグだったし

 こはるも顔ペチャ。。

 ワンコはマズルがあってなんぼっしょ

 と思っていたけれど




 こんな・・




キレイな目だね~




 キレイな瞳で見つめられるともぅたまんね

 それにペキニーズって愛玩犬=抱っこ=動かない・・・

 ってイメージだったけれど




おぉっ




 ガッツリ走るし

 pupuさんのランの坂道だってヘッチャら




こはる~




 いいなぁ~

 みんなかわいいなぁ~~

 色んな犬種をみてそれぞれの魅力を楽しみ

 そしてみんなそれぞれのキャラを楽しみ

 ホンと楽しい~





 顔を合わせたときには

 ガゥっってなるか・・・って感じだったけれど

 いつの間にか



 
わらわらと




 みんなで固まってるし

 フフフ




はぁ?




 どした

 


やっぱり・・・




 こはるん家のたまごちゃんに食いつくミシャコ

 ダメダメっ遊んできなさいよっ



 

 こはるとは久しぶりだし

 杏とは始めましてなのにホンとに楽しく遊んで

 私も乙女のようにキャッキャとはしゃいでしまいました



 



よかったねっ




 ホンとに楽しかったね





 こはるとろずさんを迎えた時にはすでに

 こはるママの退職も決まり、長野へ引っ越すこともきまっていて・・・

 同じ職場でも同じフロアで働いたこともなく

 たまたまあの日みんなとお江戸に行くことになって繋がった縁。

 引っ越してもなおこうして遊びに来てくれたこはるママ。

 なんだか深いなぁ。。。なんて思ってしまうのでした。





 もしかしたら

 他のフロアで働いていて

 あぁ。あの人やめちゃったんだ。

 で終わっていたかもしれないのにね。

 不思議だなぁ。。と思うと同時に

 出会いってホンとにすばらしいものなのね・・・なんて

 胸が熱くなったりするのでした。

 チャイクレやペキニーズの魅力も知ることができたしね





 たくさんたくさん書きたいことがありすぎて

 なんだかめちゃくちゃになっちゃったけれど

 こはるママ。今日はホンとにありがとう





 こんな姿を見ると

 ジわ~っと涙がチョチョ切れてしまいます。

 涙もろいお年頃なのでテヘヘ




フフ




 次女同士プププ






 帰りは長野の家まで5時間くらいかかるといっていたけれど

 無事に着いたかしら

 今度は私が遊びに行くよ・・・・・・や・・・山梨くらいまでならウシシ





 こはるママ&こはる&杏。

 今日はホンとにホンとにありがとう。

 また遊ぼうね 




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑すばらしいご縁に乾杯の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いつもの光景と楽しい予感ですのね

こんち



 今日はどんより曇りな伊豆地方

 ポカポカ陽気の昨日とはうって変わって

 今日から寒い日が続くようで。

 気まぐれな弟の住む北海道では雪予報みたい

 スタッドレスタイヤ

 これまでそんなもん履いたことがないうちの車。

 色々と大変なのね





 そんな伊豆地方の片隅で

 今日もいつもと変わらぬこの光景




いつもの光景




 ミーシャが肩を落とすっていったら・・・




早く食べればいいのに




 またこれかいっ

 ホラホラろずさん~

 早く食べなさいって~




カリカリはお嫌いですか?




 ちんたらちんたら。。

 ひと粒ずつ食べてるしっ




そうですね




 あぁそうかいなるほどね

 ま。夕飯の手作りご飯でも食べるのゆっくりだから

 それも個性なのね・・・って




顔が見えん




 ミーシャもゴクロウサマだね。

 チミもゆっくり食べればいいのにプププ






 犬種の違いというよりも
 
 各々の性格の違いがとっても面白い多頭生活

 ムフフ





 ん

 あっなんか反応がっ




むむっ




 ミーシャの妖怪アンテナが何かをキャッチしたようですが

 明日はもっと楽しい個性を楽しむことができるかも




ムフフ




 そうだよ~

 はるばる長野からこはると杏がママと一緒に遊びにくるんだよ~




ナイショ~




 それは逢ってみてからのお楽しみ

 私も始めてみる犬種なので

 なんだかワクワク

 今夜・・ねむれっかな~~テヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑嬉しい出会いに前日だけど乾杯の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

同じ距離を歩くのに・・・でちゅ

こんち



 今日はポカポカ日和でしたよ伊豆地方

 今朝は5時45分のチャイムはなかったけれど

 目が覚めたら5時43分だった

 体内時計の目覚まし機能が変な時間に設定されちまったぃっ

 気合で解除してやるけどねむんっ





 今日はお仕事が午後からだったし

 昨日の雨も朝には上がったので

 道が乾くのを待ってお散歩へゴー




暖かいね~




 一生懸命歩いていると

 汗ばむくらいの暖かさ

 姫たま~ずもゴキゲンですょ



 
いいお天気になったね




 気持ちいいね




 今朝はお散歩前にブラッシングしてきたから

 ホワホワフワフワ

 足取りも軽くムフフ







 アレ



 妖怪アンテナが立ってるミーシャさん

 パッチン留めはどうしたのさっ




ムフフ




 出掛けるまではちゃんと留めていたのに・・・




なんだとっ




 なぬ

 せっかくかわいく留めたのに~~ちぇ~っ

 家に帰ったら玄関に落ちてましたょ。ガックシ。





 

 お天気もよくて

 朝の空気も気持ちよくて

 楽しく歩いたお散歩コース




 さっき

 なぎさ公園近くのファミレスにお嬢と二人して歩いていったけれど

 なんだかいつもより遠く感じる。。。マダアルクノ~~

 お嬢にそう言ったら

 「姫たま~ずがいないからでしょッ」と

 軽くあしらわれました




す・・・すんません




 テヘヘ

 ごみんね





 帰り道は

 お嬢と恋バナしながら歩いてきたら

 遠回りしたけれどあっという間だった

 同じ歩くのでもその状況によってまったく違うものになるんだよね~~。

 ま。私は姫たま~ずと歩くのが一番だけどねっウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今日の記事をお嬢が読みませんようにの一票をよろぴくですイヒヒ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

午前5時45分の妖怪ですのね

こんち



 本日は冷たい雨降り伊豆地方

 


 最近ブログのアップが上手くできなくて

 更新されてない風だけれども

 実際は毎日更新しているのでぜひぜひ覗きに着てくださいなと

 まずはお知らせです。

 原因はよく分からないけれども

 まぁなんつ~か・・・・気まぐれっつ~ことにしておこう。ウンウン。







 さて

 今日は私が体験した恐ろしい出来事をひとつ





 おとといの金曜日。

 こんな風に気が緩む時が一番危ないのかも。。。。

 と思ってみても今となっては後の祭り。




 2連休ということでゆったりした時間を過ごし

 午後からウトウトいつものようにうたた寝したからなのか

 その晩はなかなか寝付けず。。。




 横になってもなんだか寝苦しいのは気のせいか・・・

 仕方ない。撮り溜めしておいた映画でも見るとするかと

 かなり遅くまで起きていた私。

 土曜は休みだし寝坊もできるな。なんならこのまま起きていてもいいかなぁ

 なんて思っていたけれど

 気づけばウトウトしてしまったようで。。





 そして

 それは夜明けの薄暗いリビングの

 し~~~ん。。。。とした静けさを劈くような玄関チャイムから始まった。。。






 ピンポ~ん





 



 なんだっ

 ウトウトと夢と現実の狭間で今のは一体なんだと飛び起きた私。



だよね~
 



 と姫たま~ず。




 なんなんだよっこんな薄暗いうちからっ

 ふと時計を見ると

 5時45分。





 ハァ

 オイオイどこのどいつだこんな時間にっ




 知るかっうちは今寝てんのっ

 シカトだシカト




 と一瞬シカトを決め込んだ私だけれど

 イヤ待てよ

 もしかしたら誰か具合でも悪くなって助けを求めてやってきて

 行き倒れてるとか

 イヤイヤ

 もしくは小僧どもの友達が夜遊びからの帰り道
 
 始発バスがまだ来ないからとうちへやってきたとか

 イヤイヤイヤ

 まさかどこかで火事とかっ

 っつ~かおまわりさんだったらどうしよう・・・・・





 などと

 寝ぼけた割りにグルグルとよからぬ妄想が頭の中を駆け巡り

 一度きりしか鳴らないチャイムに少しばかりの不安を覚えつつ

 通話ボタンをそっと押してみた。





 
 ・・・し~・・・・ん・・・・






 な・・・何も聞こえん



ヒィィィィ~



 ヒィィィ



 

 うちは家の周りに砂利を敷き詰めているので

 誰かが歩けばジャリジャリと(砂利だけに)音がするのだけれど

 まったくもってシ~~~ン・・・

 ま・・・まさか足のないお方っ



が?


 

 私だってイヤだよっ




 おかしいなぁ。。。

 チャイムは鳴ったはず。。

 だって姫たま~ずも起きたもの。

 と寝ぼけていたかなぁと自分に言い聞かせヌクヌクの布団にリターンズ。

 再度夢の中へ。






 明るくなって目が覚めた後

 遊びに行くと言う次男に

 誰か友達が明け方うちへ来なかったか聞いておいてと声を掛け

 (結局聞くのを忘れたらしいけど

 その後はすっかり忘れて休日を過ごした私。







 がっ

 





 世間はサタデーナイト。

 次の日休みでもなんだかウキウキして眠れませんねぇと

 またもや夜更かしな私。

 時計の針は3時20分。

 そろそろ寝るか。今日は仕事だし。シャレにならねぇ

 とウトウト。








 ピンポ~ん







 き・・・・キタ~~~



ウヘヘヘヘ




 時計は






 5時45分




 こッこいつはシャレになんねぇっ

 


 おぅおぅおぅ

 どこのどいつだっ

 お化けだろうがオマワリだろうが今日はその正体を暴いてやるっ

 と

 ベランダに飛び出し玄関を覗き込む







 だっ





 誰もいねぇ



ミーシャがコワイ




 これはきっと「妖怪ピンポンダッシュ」の仕業に違いないっ

 



 ワナワナと震える手でベランダの手すりをガッツリつかみ

 寝起きでモシャモシャな頭のまま呆然と立ち尽くす私。

 その姿の方がよっぽど怖いと思うけれど





 さてこれはどうするべきか・・と

 冷静になりかけた次の瞬間






 目の前を音もなくスィ~・・・・と移動していくオートバイ。

 運転手がこっち見てる。。





 一度は行き過ぎたオートバイが

 スススス~・・・とバックしてきて

 ヘルメット頭がこう言った。






 た~のしくて仕方ない。。イヒヒヒヒ~




ウシシシ




 ホンとにビビッてるときって

 ポカンと口を空けたまま突っ立ってるしかないのねと

 初めて学んだ私。





 イヒヒヒと地獄のソコから聞こえるような

 不吉な笑い声を残し去っていくオートバイ。





 な・・・・なんなんだよっいったいっ




 イヤ待てよっ。

 ヘルメットの奥のあの顔っ





 あいつ・・・







 ヲタ兄ぢゃんっ 




あーそうだよっ




 そういえばっ

 ここんとこ仕事でうちの辺に出没するって言ってたっけ






 くっそぅ

 玄関先で5時45分になるのを

 時計を見ながらニヤニヤしている姿が想像できるわいっ





 それにしてもなんと手の込んだ・・・

 さすがヲタ

 っつ~かよっぽどヒマなんだなっ




 って

 私の貴重な睡眠時間を返せよっ

 おかげで今日は眠くて眠くて・・・ってそれは夜更かしのせいなんだけど

 チクソウ

 どうやって仕返ししてやんべぇか

 オートバイをファイヤーパターンにデコってやるかっ

 それとも「ぜんかいばりばり」ってひらがなで書いてやろうかっ

 それとも大事にしているパソコンの壁紙を姫たま~ずで飾ってやろうかっ




 あああぁぁぁ。。

 神様どうかっ

 明日はヲタ兄が寝坊しますようにっイヒヒヒヒ~




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑フザケタ兄弟達を持つ私。。。苦労する後姿に同情の一票をよろぴくです








 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

本日のご飯ですのね

こんち



 今日はポカポカ暖かかったですよ伊豆地方

 ガッツリ窓全開にしていると夕方になってちょっと震えるけれど





 さて

 どこへ出掛けるでもなく

 なにをするわけでもなく

 ボンヤリと過ごしてまった2連休

 おかげで元気百倍むんっ





 1日中姫たま~ずとイチャイチャ過ごした今日のご飯は




今日のご飯




 私達は3色丼だったので

 姫たま~ずにもひき肉&たまごをオリーブオイルで炒め~の

 人参・かぼちゃ・キャベツ・しいたけ・ひじきなどの野菜類をクツクツと煮てトッピングゥ





 今朝は

 ちっ。カリカリご飯なんて食べてらんねぇのですと

 ちんたらちんたら食べていたろずさんも




先にさぁ



 
 積極的に「マテ」

 ・・・まだ何も言ってませんが。




 っていうか

 背後に見えるおもちゃたち。

 ご飯なんだから片付けなさいょと言っても

 もはや「マテ」しか聞こえません的な。都合のいい耳だぜ。






 いつでもどこでも食欲旺盛ミーシャも




ですのね




 あの~・・・

 すんませんけどねぇ。

 もうちょっとカメラの方を向いていただけたら嬉しいんですけど~・・・





 「マテ」の合図をジィ~っと見ているのは

 カメラを構えている私の目が見えないから

 アイコンタクトの練習をする時にはカメラは使えん。

 カメラのレンズはちょっと目力ありすぎだもんねテヘヘ






 しかし。




モシモシ?




 ガツガツとご飯を食べる姿って

 むしろ感動すら覚えるねぇ。

 作り甲斐があるってもんだ






 どうだ美味かったか



ナニヲ~~




 ・・・なんだと
 
 皿まで舐めてたのにっ




イヤイヤ。




 食後1時間はこんな目で見つめられますょ。

 もうないっての





 それにしても

 今回のトリミングではちょっと口周りを短くしてもらったミーシャだけれど

 これくらいだと顔がハッキリみえてかわいいかも

 ムフフムフフムフフフフ 





 おっと変態チックになってしまった。





 毎日こうして美味そうに食べてくれるので
 
 ご飯を作るのも楽しくて仕方ない




 明日は買い物デーなので

 たんまりと食材をゲットしてきますかムフフ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ウマウマご飯バンザ~イの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

優しい時間の過ごし方なのでちゅ

こんち



 本日はどんより曇りな伊豆地方

 風も強くて寒さが身にしみます的な。

 昨日キムチをガンガン食べたからまだポカポカだけどしかし臭い。






 そんな金曜日。

 今日は仕事がお休み。そして明日もお休み。

 連休をもらえるとホンとにホッと一息。





 いつも

 おいコラ早く起きねぇかっ
 
 弁当はちゃんと持ったのかよっ

 なんなんだよその眉毛はっ

 と小僧どもと渡り合ったり

 ガツガツ攻めの姿勢で働いたりと

 とんがった生活を送っているとどうしても疲れてしまう繊細な心。





 それでもやっぱり元気なおかぁたまでいないといけないし。。

 と思うとどうしてもムリが生じる。

 しかもおかぁたまや職業人、学生、ブロガーと

 興味深々なお年頃な私は一人何役もこなさなきゃやってられん。

 そんな時重要なのが気持ちの切り替え

 通勤時間や一服などで結構切り替えしているけれど

 その他にも結構色んなアイテムを使って気分転換



 

 今朝は小僧どもを送り出した後の自分の時間。

 なんだかゆったりした気持ちな今日はどんな音楽を聴こうかしら。




音楽なんぞ




 ゆったりした時間を過ごすためには

 テレビを消すのが一番なのかもと思う。

 ということで音楽をかけていることが多い私。

 ガンガン掃除したい時にはロックやポップス。

 今日はどんな気分にしようかなぁとチョイスしたのは

 Carpenters

 その他にもジャズやボサノヴァ、クラシックなど

 その日の気分に合わせてスイッチオン 





 今日のチョイスは正解

 ガンガン掃除するよりも優しい気持ちで掃除すると

 細々した所まで念入りに掃除できるような気がしないでもない。





 そして掃除が終わった後は

 とっておきのご褒美。




こってこて




 お気に入りカップボードの中の宝物たちを眺め

 今日はどのカップでコーシーなんぞ飲んでみようかしらと

 ちょいとウキウキ。




たからものたち




 今日の気分はAsiantic Pheasants。

 ひと昔前、毎月のように自由が丘へ通いコツコツ集めたコレクション。

 ブルー&ホワイトが人気だけど私はあえてピンク&ホワイト。 



ピッチャー




 特にお気に入りのピッチャー。

 ポッテリ感と描かれた牡丹&高麗キジの優しい感じがとても好き。




 
 これは英国のBurleigh社のシリーズ。

 もちろんアンティークなんて手が出ないけれど

 150年も前から変わらない技法で作られているこの陶器たち。

 通いつめた自由が丘のショップも今ではもうなくなってしまい

 刻々と変わり行く日本の街並みがちょっと悲しい。





 と話はそれたけれど

 ガツガツした毎日から離れてスローな時間を過ごす。

 これで私は気持ちを切り替えたりギスギスした心をほぐしたりして

 バランスを取っているのだと思う。





 自分自身がガツガツなので自分にはない




ホンワリな



 
 フワフワなろずさんや




フンワリな




 ホワホワなミーシャに憧れるのかも。プププ







 優しい心を充填し

 夕方風が強かったけれどお散歩へゴー




 ちょっと用事があったので実家により込んだら

 おばぁたまが

 「そこにあるアメを食べてみな?北海道から送ってきたの」

 「なんだか不思議なフルーツだよ







 ・・・・もしかしてマタタビ





 ああああああああ

 

 

 弟のブログでたびたび目にした完熟マタタビ。




 マタタビといえばにゃんこが萌え萌えになるあの木

 と思っていたけれど

 ちゃんとしたフルーツなんだそうで。




チミらも?




 なんだか気になったのでいつものようにおねだり三昧




おねだり3姉妹




 おいコラ弟よ

 ちゃんと

 「優しいお姉さまにおすそ分けしてください」

 って書かないとうちまで届かないのだよ



まったくだっ




 ホンとだよねぇ~






 プンスカプンスカ





 あ。優しい心優しい心ウシシ

 ちなみにマタタビって滋養強壮や冷え性などに効果があるらしいっス

 お試しアレ





 

 時間に縛られたくないと願っても

 どうしても縛られてしまう日本人。

 誰もがみんな同じ時間を過ごしているけれど

 大切なのは切り替えだと思います

 色んなアイテム。自分が心地よく感じるアイテムを使って

 自分が操る充実した時間を過ごしたいですね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑実物の私はホンワリとは程遠いキャラなのですよ
 ないものねだりなのね。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

11月のイベント紹介ですのね

こんち



 本日はシトシト雨降り伊豆地方

 夕方になってやっとこ止みました






 さて

 先日頑張って提出したレポートたち。

 無事に全部合格し手元に戻ってまいりました

 これも私の実力ひとえにみなさまの

 温かい励ましと楽しいブログと

 もちろんかわええ姫たま~ずのおかげと思っております。マジでマジで~。

 


ちゃうちゃう




 残りのレポートはまだ数を数えるのもイヤになるほど残っているのだけれど

 とりあえずは「お疲れさま私」ということで

 職場のしょうちゃん率いる若者軍団と

 韓国料理なんぞ食べに行ってまいりました

 仕事帰りなのでもちろんカメラなし。しかも携帯忘れて写真まったくなし。

 ハイ。ブロガー失格ですゎ



失礼しました



 帰りの車の密室でキムチになった気分でしたょ





 しかし

 その韓国料理やさんて

 韓国仁川(なんて読むか知らん)出身のオモニ(おっかさん)が作る

 本場家庭料理のお店で

 これまで何度か食べに行ったことがあるのだけれど

 マジ美味いのですょ





 先日韓国出張へ行ってきたしょうちゃんが言うんだから間違いない

 本場より美味いらしいオモニ料理。

 白いご飯を炊飯ジャーのまま持って行きたかったっス



す・・すみません



 アハハ。すまんすまん。

 明日はご馳走作るからね





 そんなオモニの作る本場キムチ

 11月23日に行われる伊豆市 収穫祭で販売されるそうですょ





 11月後半といえばもみじ狩り真っ盛りじゃないですか

 去年は11月26日に出掛けたけれど
 
 修善寺のもみじの林で少し枯れ始めくらいだったかな。

 収穫祭の行われる辺りはもう少し標高が高いから

 もちっとキレイに色づいてるかも

 今年も行ってみようかしら




だいじょぶだって~




 だいじょぶだいじょぶ。多分





 休日で混むこと必至だけれども

 都会の渋滞に比べたら屁でもねぇですよ

 山の幸満載な収穫祭

 おすすめですよ~



そうだよそうだよ~~




 もみじ狩りを兼ねて広大な広場で行われる収穫祭

 そしてオモニの作る愛情たっぷりウマウマキムチを堪能しに

 炊飯ジャーを片手に

 秋の伊豆へいらしてみてはいかがでしょ~




 まだキムチ臭いっ。

 明日休みでよかったょ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑広場というよりもただの山。大自然ど真ん中の収穫祭はお野菜も安いですよ~
 伊豆のしいたけも網焼きしてますよ~ってなんの宣伝だよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

同じ「いとうし」でも・・・なのです

こんち



 本日はシトシト雨降り伊豆地方

 そんな秋の1日。私は身も心もシトシト





 今日はいつもの夜勤明け。

 ひとつだけいつもと違うのは

 今日は伊東市胃透視ハァ。




 夜勤明けで胃透視検査ってマジつらい。

 何がつらいって胃透視の前処置って

 ①前夜10時以降は禁食。

 ②当日は飲水も禁。

 ③当日は禁煙




 ヲイ





 人様が寝静まる深夜。

 汗水たらして働く私に何も喰うなと

 朝日が上がってきたもうすぐ仕事が明ける。。

 朝は必ずやって来るのね

 ラストスパートをかける私に何も飲むなと





 しかも吸うなと





 えぇ。もちろん吸いましたとも。

 コーシーなんぞも飲みましたともっ





 なんでも胃液が出てしまうと

 バリウムが胃の中のひだに入ってしまうので

 上手く撮れないのだそうだ。

 けれども私は人一倍早く検査も終わったので

 まったく問題ナッシングだったみたいプププ

 もしかしたら問題ありすぎで検査しても仕方ない状態だったのかもだけどテヘヘ





 恐ろしいのはここからで

 バリウムを排泄するために下剤と多量の水を飲むのだけれど

 発泡剤とバリウムでポンポコリンなおなかに

 これ以上水が入るかっとか思いながら死に物狂いで飲んだけど

 今日は夜勤明け。

 いつもならヌクヌクとお布団と姫たま~ずに包まって夢の中。





 でも今日は

 ハライタイっ

 


まったくだ





 眠れないし腹痛いし。

 もう散々。

 しかも胃透視もしくは胃カメラは必須検査。

 夜からなんも食べてなくてお腹空いて胃が痛くて・・

 ってこの時点でもはや正常じゃないでしょうよ。と思うんだけどねぇ。

 早期発見早期治療。

 私の治療方法は小僧どもが早く思春期を卒業すること

 これに限りますな





 と

 ひどい1日だったのだけれど。

 



 どんだけひどかったかというと




ちょ・・・ちょっとまっ・・・く~



 
 あぁ。ミシャコがモサモサになってる。。。

 ブラッシング・・・スリッカーブラ・・・・あぁぁぁ





 ハライタイっ

 


 こんな調子で1日は過ぎ。




イヤ・・あのすんません




 そしてグレる。

 胃が痛いのは思春期が先か親の目が行き届かないのが先か。






 しかも

 ハライタ伝染ろずさん。




なんであんたが




 私以上に腹がギュるギュる。

 なんでチミがっ






 それでも夕飯までには復活し

 ろずさんも私もガッツリご飯を食べたんだけどねエヘヘ




楽しみじゃないしっ




 楽しみじゃないしっ。

 去年も引っかかってるしっ。

 いいのいいの。

 私は胃潰瘍予備軍なの。

 仕方ないのよ。タバコ吸っている人は

 肺がんだけじゃなく胃がんのリスクも高いのよ

 だいじょぶだいじょぶ。私は気合で予備軍止まりですから






 腹も落ち着きご飯を美味しく食べる幸せを噛み締めていたら

 妹のラチママからメールが




マキア




 2ワンめダックス

 チョコ&タンなのでキャラメルマキアートの「マキア」ちゃんだそうだ。

 兄ワンはブラック&クリームでカフェラテの「ラティ」君。

 コーシー兄妹。

 そのうちコーシー牛乳の「ホルスタイン」とか「モーモー」とか

 朝はコーシー禁ですよのバリウム「バリコ」とか

 そんな名前をつけないかちょっと心配。ブフフ。

 

 
 なにはともあれ。

 庭にドッグランもできたことだし無事2ワンめを迎えることができて

 ホンとにおめれと~~~

 落ち着いたらランに遊びに逢いに行くからね~~




 というわけで

 ハライタもストレスもみ~んなワンコのおかげで完治完治

 なんだかまとまりのない内容になったけれども

 そんなこと気にしていたらあっという間に胃潰瘍まっしぐら

 っつ~ことで



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑新顔「マキア」に愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

朝のお散歩と残り物でちゅ

こんち




 昨日はランでたくさん遊んだので

 姫たまはもちろんのこと

 私もとってもリフレッシュできて

 元気をたくさんもらった気分

 家に帰ってきてから秋刀魚を焼いたり肉じゃがを作ったりと

 今度は小僧どもにリフレッシュしていただこうと美味しいご飯を作ったのに。








 誰も喰わん







 おい寝るなっ

 寝るならご飯食べてからにしろやっ

 月曜日は週末の疲れがドッと来るのか

 みんな帰ってきてからひと眠り。





 あぁそうかい。

 いいさいいさ。

 せっかく作ったのにさぁ。

 明日お弁当を広げたら

 白飯の上に秋刀魚だけが横たわってるみたいな弁当でも

 文句言うなよなっ





 とひとり秋刀魚と肉じゃがをモソモソと食べ

 姫たま~ずも早くに寝てしまったので

 私も早々と眠りについたのでした。後は知るかっ。





 朝起きると

 誰か知らんが秋刀魚がひとり分減ってる。

 そうそう。そうやって自立していってくれ

 と思いつつ

 仕方ないのでちゃんとお弁当を作ったエライ私





 今朝はどんより曇りだった伊豆地方

 雨が降り出しそうな空だったので弁当作りの後はお散歩へゴー




 それにしても風が強いっ

 昨日キレイになったばかりのミーシャも



風が・・・



 デコ全開っ

 頑張って歩くぞ

 




 海も荒れてますな~



冬の海



 港の中も



おそろだおそろ



 まるで思春期の心の中。





 思わず大きな海を見つめ

 あぁ。。海のように広い心が欲しいわぁ。
 
 などと思いにふけるちぃさい私。



イヤイヤイヤ



 それはどうかと思うけど






 そんなことを思いながら

 ガッツリお散歩すると

 とっても健康的なのでハラも減ります。



ちがうって



 コラコラ。

 そいつは食べられませんよ





 しかもご近所から漂う朝ごはんの香り・・・



いい匂いだね~



 思わず立ち止まってしまいたくなるいい香り

 おっ。今朝はひものですな

 あぁお味噌汁のいい匂い~




 
 家に帰ると




いつでもでしょ?




 ご飯ください攻撃

 その目に弱いのよね~~

 姫たま~ずと一緒に朝ごはんを食べて今日も1日ガンバルじょ




 って

 今日は夜勤だからひと眠りするんだけどねエヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑朝ごはんも夜勤の夜食ももちろん残り物の秋刀魚と肉じゃが
 かぁちゃんファイツの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トリミングとご褒美のランですのね

こんち




 本日もおでかけ日和な伊豆地方

 今日は長いので早速本題

 とってもモシャコフになってしまったミーシャ

 手入れがしやすいこと&長持ちするスタイルなんていっていたけれど

 長持たせすぎじゃね

 みたいな感じになってしまったので

 azukiさんにお願いしました~

 最近とっても忙しいのにいつもすんませんねぇ





 ではさっそくパッツリカットなミシャコフを






あ。ごめん



 あ。間違えちゃった

 こちらはazukiさんちのよもぎちゃん

 アフロ目指して伸ばし中~

 トリミングの後一緒にpupu cafeさんで遊んできたの





 ではでは今度こそおしとやかな姫たま目指しているミーシャさん~




鼻血ブー




 ギャ~~

 かわいすぎる




 だいぶトップも伸びてきたので

 まとめるのも楽になるな・・と思ったら

 結構マメなお手入れが必要だそうで

 だいじょぶか私。

 でもかわいいからガンバッちゃうもんねムンッ

 



 ミーシャは足が短いので

 トップを伸ばすとバランスが悪くなるから

 足の太さで調節してくれました



たのしいね




 カットしている間中

 ほぅなるへそ。といつもたくさん手入れ方法を勉強させていただいてます






 そして頑張った後はpupuさんでめいっぱいはじけます

 ホレ走れ~



 
チーム真っ黒




 チーム黒はいつも元気




アクティブよもさん




 ガッツリ走る姿はとってもパワフルで迫力満点




あまえんぼにぃちゃん



 いつも甘えんぼなもみじさん。

 気づくと「抱っこ~ってやってきます

 まったく男の子って奴は~~ムフフ




おねぇちゃん



 いつもしっかりしてるおねぇちゃんのかえでちゃん



関係1




 の後を付いて回るよもぎさん。




関係2




 には敵わないミーシャ




 いつもこの上下関係には笑わしてもらいますプププ

 ミーシャはずっと一番下の子だな

 怒られちゃうとソッコーでひっくり返ってハイ降参

 負けですのね。ハイ。スミマセンでしたですのね





 そんなazuki家の3プーちゃん。

 新しい技を覚えたそうな



新しい技



 カスタネット

 ろずさんが超真剣に見つめてるのが笑える。





 このカスタネットを・・・



カスタネット



 合図で鳴らすカチン

 スゴイ



なじんでます



 なんだかこのままミーシャもできそうなくらい馴染んでいるけれど



そりゃそうじゃ



 食べ物じゃないと分かったとたんそれかいっ





 超真剣に見つめていたろずさんは



だいじょぶか?



 本日も車酔いでゲッソリ

 ガンバレろずさん

 それでもプー軍団に負けずガッツリ遊びました




 
 たくさん遊んだら



カフェ店内



 pupuさんの明かりが店内へと誘います

 もうすぐ日が暮れるよ~。




 ちょっと甘いものでも食べましょう。

 とってもとっても甘くてとろけそうなケーキとホットキャラメルなんとか。

 名前忘れちゃった

 これでまたガンバれるぞ~



カフェ



エエ子ちゃん



 azukiさん。

 とっても忙しいのに

 トリミングとカフェ。両方付き合ってくれてありがとう



きゃわええ~




 こぉんなにかわいくしてくれて満足満足




かわいくなって。。ううう




 また時間が空いたら遊んでね~



 

 ろずさんは

 家に帰ってきてからキレイキレイ

 いつものかわええろずさんに戻りましたよ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑かわええミーシャと頑張ったろずさんに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドキドキ残高照会ですのね

こんち



 本日も穏やかなお天気でしたょ伊豆地方

 唯一寒いのは私の懐。ぅぅぅ

 今日はお買い物デーなのでさぁどうすんべぇかと

 ドキドキしながらコンビニATMで残高照会ドキドキドキドキ




 


 なぬ






 増えてんぢゃん







 イヤイヤイヤイヤ

 待てょ待て待て

 確かにコンビにまで来る間

 宝くじが当たったら伊豆高原辺りに

 全天候型ドッグランなんぞ作っちゃおうかしら

 ムフフ。。そうだよね~

 雨が降ると伊東ってワンコ連れにはつらいもんね~。。ウンウン





 と

 妄想全開でいましたけれどもっ

 いったいなぜっ

 



 新手の振り込め詐欺か

 イヤ。それを言うなら振り込むょ詐欺か

 貯金通帳を持たない私としてはその真意を確かめることすら困難。

 どうするか。

 使うべきか

 使わざるべきか。

 おまわりさんに届けるべきか

 そのままネコババするべきか。






 コンビニATMの前で呆然とする私。






 でふと気がついた。

 そうじゃん子ども手当てじゃん

 すっかり忘れていたその存在。

 諸問題を考えると両手を挙げて大賛成っつ~わけには行かないけれど

 やっぱり嬉しいなぁ~~

 っつ~ことで

 今夜の夕飯はおでんに決定






 夕方になって続々と帰宅する小僧ども。

 今日の夕飯はなんだよと鍋を覗き込みながら

 うおっ今日はおでんぢゃん

 なんだなんだっ珍しいぢゃんっ

 スゲー贅沢~










 ・・・・あの~~

 貧乏人みたいだからやめていただきません 






 とにかく

 いつもは

 おいコラ

 今日学校から着信があったんだけど今度は何したんだよっ

 いい加減に起きねぇかっ遅刻するくらいなら学校なんか辞めちまえっ

 っつ~かなんなんだよその細眉毛っろずさんといい勝負じゃねぇかっ





 などと

 暴言の数々をお見舞いしている中坊の次男坊に

 両手を合わせありがとうございます~~

 感謝いたします~

 おでんいただきます~~





 もちろん




そうさ~




 当たり前ぢゃないですの~




今日だけ




 今日だけ限定でプププ




 調子に乗った次男坊

 「俺って~(延ばすな語尾をっ)
 
 後輩から見た1番優しい先輩第1位で~(だから延ばすな語尾をっ)

 見た目が怖い先輩第2位なんだぜ~」





 ・・・おいコラ

 なんなんだよそのどうでもいいランキング王はっ

 っつ~かそれって自慢になるのかっ

 しかも見た目じゃ2位だしっ

 どうせ狙うなら1位を狙え1位をっ

 って突っ込みどこが違うけど

 せっかく後輩からいい成績をいただいてるのに

 学業のほうはまったくからっきしダメぢゃんっ





 などとおでんを囲みつつ一家団らん。

 なんか間違ってる。





 一家団らんの後は

 もちろん姫たま~ずと腹ごなし




ブル取り合戦




 ブル足でテンションアゲアゲ~~




ウシシシ




 投げる前にろずさんが釣れたっ



 
あっ釣れたっ




 目がマジですよっ怖いですよっ

 後輩からのランキングに入っちゃいますよっプププ


 

マジですマジ




 プププ~

 食いつきいいなぁ~~

 ブル足は洗えるのでとっても便利~

 たまごちゃんの次にブル足の時代が来るぢょ~~




ウシシシ




 マテだよ~




気合は充分




 どっちもガンバレだよ~

 と焦らしていたら




いててていててて

 



 クマが待ちきれずにガッついてきたっ

 いててていててて爪が長いって~

 明日はトリミングだからマイルドにカットしてもらおうじぇ




 
 子ども手当て

 うちは中3なので最初で最後の子ども手当て。

 これまで手続きが面倒っていう理由でそういう系は一切もらってなかったけど

 結構嬉しいものだったのね。とラスト一年のそれも10月に思う私。

 アハハ。

 どんまいっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑見事おでんは完食~。。。って明日の味が染みた頃が楽しみだったのにっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ゲゲゲVSクマたんですのね

こんち



 今日もいい天気ですよ伊豆地方

 行楽日和とはこのことですなと思いつつ

 今夜は夜勤なのでどこへも出掛けられませ~んチェッ





 行楽日和はとっても嬉しいけれど

 色々なところでクマが出没しているらしいので

 皆様も気をつけてくださいね。

 ホラこんなところにもクマ出没





 そしてなんと我が家にも




きゃ~~




 出た~~





 クマと出逢ってしまったら

 死んだフリをすればいいって言うけれど

 ホンマかいな。

 っつ~か冷静に死んだフリなんかできるかっつ~の








 そして今日、我が家には妖怪も出ました。




なんだい鬼太郎




 ハイ。ゲゲゲです。

 最近は連ドラなんかになったり

 町おこしにも役立っているいい妖怪さんですね。

 こんにちは。我が家へようこそ。

 


 なんと今日はお父様も一緒だということで



 
なんだい父さん




 アラ~

 日本で一番有名なオヤジさんじゃないですか






 とここで

 クマVSゲゲゲの対決が始まったようです




クマが出た~~




 大きさ的には圧倒的にクマが有利ですけど

 なんといっても妖怪さんには必殺技がありますから




技を発動




 しかしっ

 大技発動にもかかわらず




イヤーーーーーー




 どうやらクマの勝利だったようで




ホンとだね・・・



 
 ・・・まったくだ。






 みなさんもマジで気をつけてくださいね

 紅葉狩りに出掛けて

 逆に狩られないようにねヒィ~~~



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑普通のクマさんはお逃げなさいなんて行ってくれませんょの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お祭りリベンジですのね

こんち




 本日は半袖日和でしたょ伊豆地方

 ガツガツ働くと汗だくですゎ




 今年の夏は

 まぁそれはホンとにまったくマジで暑かったので

 姫たま~ずのためにほとんどエアコンをつけっ放しにしていた我が家。

 夏の電気代・・・どんなことになっちゃうんだろうヒィ

 と思っていたけれど

 アレそうでもない・・・じゃん。

 これなら冬のホットカーペット付けっぱなしの方がはるかに高いっ

 エアコンすげぇぜグッジョブ

 なんなら冬もエアコンで過ごそうか。






 そんな我が家の家計事情。

 なんてどうでもいいことなんだけど。

 とりあえず夏から抱いていた不安は一気に解消されたので

 昨日のリベンジへゴー




祭りだわっしょい



 
 今夜は神輿も出ていました




ふぁいつ




 女性ばかりの神輿担ぎ




 今夜は本祭りなので

 山車がずらり勢ぞろい




山車




 町内会によってデコラティブされた山車の数々。

 それだけで萌えまんがな。




これも山車




 ちょうちんや電飾はもちろん

 山車本体の彫り物フェチな私なのだけれど

 今夜も撮れず終い。リベンジになってねぇし




そして山車




 それにしてもキレイだなぁ~~

 って

 「ラブハンター」ってちょうちんが気になるナニナニ

 こんなところも山車の面白いところ。




 ん

 新型の山車か







こ・・・これはっ




 ってこれは違うかエヘヘ

 ・・・・まさかうちに用事じゃないですよね~・・・

 に・・に・・逃げろ~~






 こんな感じで

 姫たま~ずを連れて山車を撮りまくる私。

 ふと気づくと知った顔がいくつも・・・

 あ。

 うちの町内の山車

 エヘヘ。すみませんねぇ。お手伝いにも行かなくて

 あ。ゴクロウサマデスエヘヘヘヘヘこれまた逃げろ~~






 と

 これじゃなんのリベンジか分からないじゃんね

 これですよコレコレ~





これこれっ





 たこやき~

 今日はちゃんとお財布持って行ったもんね~




ダメですダメです




 イヤイヤ

 チミたちタコは食べられませんから




食いしん坊め




 そんな顔したってもダメですってば。





 彫りモノは撮れないし

 逃げろ三昧だけれどもたこやき食って満足満足~~



 姫たま~ずは不完全燃焼~~

 に・・・に・・・にっげろ~~ワハハ~




 今日も読んでくれてありがとですウシシ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑リベンジできてるのかっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お祭りで浮かれる大吾郎ですのね

こんち



 本日は暑いんだか涼しいんだかよく分かりません的な伊豆地方

 それでもセミの声は聞かなくなったのぉ。




 そんなことを思いながら仕事帰りの夜道をひた走る

 もうちょっとで家だわさとかっ飛ばしていたら

 なにやら賑やかな声が・・・




 なんだ

 も・・・もしかして

 忘れたころに花笠リターンズ





 と思ったら




いいねぇ




 市内の秋祭りでした

 アレ

 お知らせ来たっけなぁ・・・





 ま。いっか。

 深いことは考えず

 とりあえずご飯のスイッチだけポチッとON

 姫たま~ずとれッつらゴー




 
 街中を

 山車を追いかけひたすら徒歩徒歩

 けれどもまともに撮れた写真はこれ一枚

 ホンとは電飾アップとか山車の彫り物接写とか

 色々撮りたかったけれど

 取り囲むおいちゃんに声を掛けることができず断念



山車




 しかも他の町の山車プププ





 あっ




こ・・・小銭~




 露天も出てたっ

 お財布持ってくればよかった~~~





 山車が何台も出ていたのだけれど

 広い市街をあちこちバラバラに練り歩いてるもんだから

 ヒィヒィ言いながら追いかける私&姫たま~ず。

 姫たま~ずはお祭り太鼓の賑やかさや子ども達がわらわらいるので

 嬉しくて嬉しくてテンションマックス

 調子に乗ったミシャコフが

 段差をヒョイっと乗り越えようとしたとたん

 こけて顔面から地面に激突



ドジだよねぇ~




 うわっ

 だいじょぶかっと声を掛けたら

 なんともバツの悪そうな顔をして

 顔面がぶつかった地面のにおいをクンクン嗅いでました




チョロいなぁ。




 大吾郎はミシャコフはあまりにも痛かったのか

 はたまた痛いなんて経験ほとんどないのでビックリしたのか

 その後はキッチリ私のすぐ横にピッタリ貼りつき

 おりこうさん歩き

 いい子じゃいい子じゃウシシ





 パピヨンは美しさと賢さが魅力だけれど

 トイプーってなんだかちょっとマヌケだったり

 オチャラケというか天然なキャラが面白いのよねぇ

 っていうかミーシャだけかプププ




 
 お祭りで浮かれるのは人だけじゃなく

 ワンコも浮かれちゃうのねと

 新たな発見なのでした



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑マヌケなミシャコフに痛いの痛いの飛んでけ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

黄色い太陽でちゅ

こんち



 本日は黄色い太陽伊豆地方

 なぬイミガワカラナイ




 では 

 解説しようホトトギス。よくわかんないけど。




 
 昨夜は

 きゃふさんのブログからたくさんのご訪問いただき

 うなぎ登りのようにグングン伸びる訪問数。昨日の分見て




 あぁぁぁああああ。

 イヤ・・・あの・・・なんだかすみません。

 どどどどど・・・どうもありがとうございます。

 え・・・っと・・・

 なんならこれからもよろぴくです。





 と

 ちょっと興奮しちゃったのと





 夜勤明けに1日の天気がわからないくらい爆睡したもんで

 夜になっても目がギンギン




 今夜は寝るの、諦めよう。とムクリと布団から出て

 今日は仕事が休みなのでま。いっか。と

 ギンギンのまま朝を迎えたのでした

 なので太陽が黄色いマブシスギル・・・




 で

 もちろん昼から爆睡。

 えぇ。そうですよ。昼夜逆転コースバリバリですわ

 ふと気がつくと・・・




暑かろうに・・



 
 ミーシャと一緒に西日をガンガン浴びてましたアチチ



 
あぃ~




 ミシャコさん。。なんで起き抜けなのにそんなに元気なの




 けれども

 明るいうちからお散歩に行こうじゃんと

 カメラを抱えお散歩へゴー




 ん

 ニャンこ軍団



どうすんだべ



 この他にも多数のにゃんこ。

 ついこの間までこの横にはにゃんこ屋敷があったのだけれど

 土地開発で取り壊されてしまいました。。。

 行き場をなくしたにゃんこたち。

 面倒を見ていたであろう方がご飯をたくさん持ってきて

 みんなに分けていたのだけれど・・・

 毎年、たくさんの子猫を生むここのにゃんこたち。

 去勢&避妊はもちろんしていません。そしてみんな目やにがひどい。

 これからどうしていくんだろう・・・・・・・・・・・・・・

 捕まえられて処分なんてことになりませんようにと祈りつつも

 私は無責任なので素通りするしかありません。

 非難もできません。

 ただ横を通り過ぎるだけです。。。。。。






 川の横を通ると



 
違うと思うよ




 鳥達。




アララ~




 ここの鳥達もご飯をもらっているので

 人が行くと近づいてきます。

 「とりにご飯をあげないで」という看板がむなしく立ってます。

 ここでも私は素通りです。

 パンくずを多量に撒いている人に声をかけることもしません。




ほら~行くじょ~




 私は無責任です。

 




 暗いからヤメヤメ

 自分なりにできることをしていればいいのだよ。ウンウン。

 と自分に言い聞かせ

 なぎさ公園にゴー




 今日は明るいし時間も早いから

 写真撮り放題~と思ったら

 海を見渡せるきれいな公園。

 ワンコはいなくてもお散歩している人たちがたくさんガボん





 こ・・・ここでカメラマン・・・

 と躊躇していると・・




日が暮れてきたよ~




 ヒィ日が暮れてきた~





 ろ・・ろずさんこっち向いて~

 そぅそぅいい子~~


 

口になにか付いてますけど・・・



 囁くように視線をいただき

 なんとか写真を撮るけれど

 そうすると姫たま~ずに本気モードが伝わらず・・



おいこら



 。。。モシモシ

 あの~・・・ミシャコさんてばちょっとジャマなんですけど・・・


 

 
 それならちょっとコチラに視線イタダケマスカ~・・・
 



 ってモシモシ~

 ちょっとっミーシャってばっこっち向いてっての~



ガクランフェチ



 おいコラもちっとこっちだってば



ジッとしてろって




 んなことしていたら

 コンニチワ~とお散歩ワンコちゃんたちに声をかけられ

 ギクッ

 アハハ・・こ・・・こんにちわ



そ・・・そうか?




 。。。そうですな。

 辺りはスッカリ・・・




夜景なんぞ



 暗くなっちまいました
 
 今日も撃沈。ザンネン賞。




意味もなく



 もはや姫たま~ずを撮る事は困難なので



全く意味もなく・・



 意味もなくパシャパシャ。

 こんなことを繰り返し

 おかげで夜景の撮り方が少しだけ分かってきた。

 意味ないけど

 



 野良にゃんこや鳥達が自然や人と共生して生きていける国になれたらいいのに。

 そしてでかいカメラを構えていても

 決して怪しい人ではありませんというオーラを出さずに

 お散歩できる社会になれたらいいのに




 今日も長々と読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今夜も長い夜が待っている私に自業自得だよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ステキなサプラ伊豆ですのね

こんち




 本日は。。。。。寝ていたからお天気分かりませんょ伊豆地方

 けれども

 昨日はとっても暑かったので

 半ソデ&素足サンダルで夜勤に向かったけれど

 夜勤が明けて帰りに買い物に寄ったら

 半ソデの人なんてどこにもいません的な。

 ちょっと季節感ないんぢゃないみたいな人になっちゃいました

 む~ん。。。難しいわぁ。






 さて

 ブロ友さんと初対面企画の報告も3日目。

 ドンだけ引っ張るんだよっって感じだけれども

 感動とあふれんばかりの熱い思いを伝えるには

 3日じゃ足りねぇんだよぅくらいの勢いなんだけど

 


 昨日はどこまで書いたっけなぁ。

 あそぅそぅ。サプライズだね




 ホンとに楽しく過ごさせていただいた初対面も

 名残惜しいけれど時間となりました

 とここで

 きゃふさんからおみやげをいただきました~




きゃ~~




 ぅおおおおおおおおお







 たったったったまごしゃん~~

 しかもっブラック

 すごいっ

 伊東じゃ売ってないのですよったまごちゃん




 最近やっとホームセンターにたまご型のおもちゃを置くようになったけど

 エッグなんちゃらっていうちょっとビミョウな顔のたまごトイ

 さすが都会だ。売ってるものが違うっ




 しっしかもっ

 今回は諸事情により

 お逢いできなかった美人のフランちゃんがお気に入りな

 ブル足がふたつもっ




 あぁ。。。感動で吐きそう




 もぅ嬉しくて嬉しくて

 姫たま~ずにあげるのはもったいないっ

 コレはうちの家宝にしようかしら。。。

 それにしてもブル足のさわり心地ったら。。。

 ムフフフムフフフ・・と

 ひとり悦に浸っていると・・・




なぬ?




 ヒィッ




マジだよ




 スゴイがん見っ

 み・・・見られてる・・・

 ほ・・・欲しいのか

 そぅだよね~。。これは姫たまたちにくれたのだから。。。

 と

 涙を呑んであげてみたら




スゴイブル足
 




 スゴイ勢いでブル足に猛烈アタック




 普段ならろずさんにあっという間に取られてしまうミーシャだけれど

 ぜ~っっったいに渡しませんっ




プププ




 抱え込んで萌え萌え状態




そんなに?




 ・・・もう一個ありますから





 イヤ~・・・

 すごいですなブル足

 今日はすでに

 ブルはって聞くと

 探して持ってくるまでになりました



私からもありがとです




 ホンと感謝感謝です




 
 何から何までお世話になり

 カメラの話やワンコの話などとっても楽しく話すことができ

 ホンとにステキな時間を過ごさせていただきました

 今度、ハマへ遊びに行った時にはぜひ寄らせてくださいね




ムフフ




 ムフフフ。

 そゆこと

 へたれな姫たま~ずのかわええ写真が

 きゃふさんのブログに載せていただいているので

 ぜひぜひ見に行ってくださいね





 きゃふさん&バニさん&チワワンズ

 ホンとにありがとうございました


 
かわいい~りぼんちゃん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑実はかなりの天然キャラな私。。あっという間にきゃふさんに見抜かれてしまいました
 ってとっくにバレてるんぢゃねの一票をよろぴくですプププ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ハマのチワワンズとご対面でちゅ

こんち





 さて

 昨日の興奮も冷めやらぬまま悶々とした夜をすごし

 今夜の夜勤はだいじょぶか

 とちょこっと不安の残る今日。

 お天気は快晴ですよ伊豆地方。






 昨日初めてお逢いすることができたのは

 うちのブログでリンクさせていただいている

 セレブのぼやきのきゃふさん一家で~す





 愛あり笑いありと

 私が目差すブログ要素が盛りだくさんの

 とってもステキなブログを書かれているきゃふさん。




 いつも伊豆へ遊びにいらっしゃってくれて

 いつかは・・・と思っていたのだけれど

 今回、仕事がお休みの日とバッチリ合ったので

 無理を言って宿入り前のお時間をいただいたのでした




 ではまず、今回萌えさせていただいた

 チワワンズです




きゃ・・・きゃわゆす・・・



 
 モノホンのりぼんちゃ~ん

 ニックちゃんとかウリボンヌちゃんとか色々な名前があるけれど

 モノホンのりぼんちゃんはほんとにちっちゃくて

 とってもとってもかわいかったです

 きゃふさんのブログでもそのフォトジェニックなりぼんちゃんの表情を

 たくさん見てきたけれどマジで表情が豊か



イヤ・・・あの・・・すんません



 私的には横目でチラッと見る顔が

 とってもドンピシャツボでした 





 そして女王様



あぷりちゃん



 長女の貫禄というか・・余裕というか。

 チビワンズを上から見てる感バリバリ

 けれどもとても穏やかでもの静かで

 できたおねぇさん的な。

 ちょっとチワワちゃんのイメージが変わる感じのあぷり姫様でした






 そして

 昨日のブログでちょこっと出てきたぴ~ちゃん

 実はきゃふさんのブログを初めて知ったのはぴ~ちゃんの記事。

 最初、ホンとにドキドキしながら読ませていただいていたのだけれど

 こうして元気な姿を見ると

 ホンと人事じゃなくホッとしました。

 けど・・・




え~?いいじゃん~



 ちょっとぴ~ちゃん

 おか~たんたちがちょっと席を外したらこれですかっ

 いいじゃない~私と遊んでよ~~プププ





 きゃふさん家のチワワンズはホンとにおかぁたん命

 どこかの姫たま~ずのように誰にでもシッポを振ったりしないし

 私の手からおやつをもらわない。

 ってそれって私が目差すワンコ像ドンピシャ

 スゴイなぁ~





 そして

 とっても個性的なチワワンズの中でも

 実は姫たま~ずのことが気になって近づこうとしてくれたけれど

 どちどちしすぎてどうにもならなかったこのお方

 ブログの主役でもあるセレブちゃん



 
難しい3色




 姫たま~ずとの3ショットを狙ってみたけれど

 どちどちしすぎて・・・




あの~・・・せれぶさん?



 なんかイジめてるみたいな画になっちゃいました

 ろずさんの悪人顔がまたこの画の悪ぶりを引き立たせている的な。




 それでもどちどちしながら



 
一番近い一枚



 
 こんなに近くまで




きゃふさんに注目~



 上手く視線いただけませんが

 もしかしたらきゃふさんのブログで見ることができるかも。

 だってカメラの腕前。段ちですから





 姫たま~ずはおやつで釣って視線をもらっているもんで

 実はウハウハしっぱなし。

 ちっこいセレブちゃんは余計どちどち・・・



せれぶさん?



 危ない危ない

 そんなセレブちゃんに頼もしい助っ人が



助っ人参上



 元マル暴ぴーちゃん



頼もしいぴーちゃん




 しかしっ

 きゃふさんの

 「ぴ~ちゃんジャマなんだよね~」のひと言で

 バニさんに確保されてましたアラザンネンプププ




おか~たん大好き


む~ん。。。





 それにしても




どした?



 なによ。その顔。

 どうやら自分よりちっこい子達を見る機会がほぼない姫たま~ず。

 もぅどうしていいか分かりません的な。

 もちっとさぁ・・・こぅ・・・愛想良くできませんかねぇ。

 ま。ろずさんは車酔いで半分グロッキーなんだけどね




 ミシャコフなんて

 ビビリなもんだから

 相当頑張って自分のオーラを隠そう隠そうと必死

 あたちはろずねぇたまの影ですから的な。







 ともあれ。

 超緊張して初のブロ友さんとのご対面だったけれど

 きゃふさんの大きなお人柄に救われて

 とっても楽しい時間を過ごすことができました

 
 

 カメラの話もたくさんできて

 やっぱりもう少し勉強しなきゃいかんなぁ。。と思ったりテヘヘ




 バニさんもとっても優しくて

 きゃふさん~シアワセですな~ってな感じのお方でした

 あ。

 カメラは数撮らなきゃ上手くならないとかって話したけれど

 数撮っていてもこんな感じですから

 やっぱり撮り説読んだ方がいいみたいですね






 そんな感じで

 私の生交流初体験は無事楽しく過ごせたのですが

 なんとこの後ステキなサプライズが




 と
 
 かなり長くなったので

 またまた続いちゃいますよ



 
 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑珍しくまだまだ引っ張るけれどまずは一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

記念すべき日となったのです

こんち




 今日は雨降り予報だったにもかかわらず

 朝には雨も止んでいましたよ伊豆地方



 
 ヤッタ~~~





 コホン。

 いきなりすんません。今朝の私の心を表現してみました。

 




 今日は記念すべき日なので

 お天気重要でしょ~むんっ





 何を記念するのかというと

 

 ブロガーさんと初対面~ドンドンパチパチ

 



 だけれども。

 何を隠そうこう見えても・・・って見えないだろうけど。

 ここだけの話・・・って全国展開だけれど。

 内緒なんだけど・・・ってどうでもいいんだけどしつこい。 





 超がつくほど緊張体質の私。

 昨夜は2時過ぎまで眠れず

 今日は朝からご飯を食べることも忘れ

 約束の時間2時間前に出発しようとして

 お嬢に「どんだけ緊張してんだよっ」と突っ込まれ。

 その挙句

 カメラのバッテリーチャージが終わったかなとチェックしたところ

 まんまと外れていてなんも充電できてなくてヒィ

 どどどどどどないしよ~~と軽くパニクり

 頭を抱えていたところ先方からの

 「渋滞で到着が遅れますよ」メールに救われたという。

 っつ~か小せぇよ私





 気を取り直して

 お出掛けの準備




お楽しみ~




 ムフフ。いいところ




はいその通り。




 ハイ。その通り

 車で出掛けることを察知したとたん

 動かなくなっちゃうへたれろずさん。

 ホレ行くじょ






 雨降りだととたんにワンコ連れで遊びに行くところがなくなっちゃう伊東。

 天気予報では雨がザァザァだったので

 もはや今回はお会いできませんな。と

 半ば諦めていたけれど

 こんな私に逢ってくれるということなので

 多分雨上がりでランでは遊べないけれど

 宿にも近いしっつ~ことで

 ドッグヤードさんをチョイス




 

 緊張をほぐすため

 30分前に着くように到着し

 おなかがすいていたことに気づいたので(今頃っ?)

 ケーキとコーシーをオーダー

 ついでに



 
馬肉~




パン?




 ワンコおやつと




新作ドーナツ




 秋の新作ドーナツ型おもちゃをゲットです






 ドッグヤードさんのおねぇさんたちと会話しながら

 徐々に緊張がほぐれたところで

 ついにご対面




どしたらいいの状態




 なぜか固まる姫たま~ず。




だ・・だって




 はしゃいでいるのは私だけ状態。







 ご対面の相手とは・・・




どんだけ伸びてんだよっ




 こ・この姿はっ

 プロのカメラマンかっ


 

 と言っても過言ではないっ

 そう

 このお方たちれす



ぴ~ちゃんの足萌え~




 ハマのチワワんズ 







 と

 緊張感からの脱力と感動で胸がいっぱいなので今日はここまでしか書けません

 明日に乞うご期待




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑引っ張るけれどとりあえずの一票をよろぴくですテヘヘ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

長男と末っ子の関係ですのね

こんち



 本日は雨降りですよ伊豆地方

 これから明日にかけて大雨やらカミナリやら大変なことになるらしいっス

 おへそ隠さなきゃだわ





 こんな日は

 お散歩へもいけないので

 姫たま~ずはまったりと過ごします(ひと暴れもふた暴れもした後で





 いつもの特等席につくろずさん。

 なにやら不満顔です。




いいじゃん一緒にいれば




 

  
だれだれ?




 ジャマって

 みんなのソファですけど・・・




いつも一緒




 今日は結構涼しいのに相変わらず裸族で

 でっかい体をソファに長々横たえているジャマっけなご長男。

 裸族でいることをいいことに

 ふわふわの尻尾を振り振りしてくすぐったり

 少しずつにじり寄っていったりしながら

 「おにぃたまをソファから追い出す作戦」を

 発動させてみたものの

 思ったよりもおにぃたまは図々しくどいてくれませんでした

 ザンネンでしたねぇウシシ






 とはいえ

 かわいがられキャラなうえ

 どこか繊細さも併せ持つ(と勝手に思っている)ろずさんは

 結構大切にされながら過ごしてます。

 





 一方

 どう見ても頑丈そうで

 いたずら大スキ末っ子ミシャコフ。

 モシャモシャいじくり倒したくなるいじられキャラ。

 



 なんだけど

 実はとってもビビリでろずさんよりも実は繊細

 なので




実はビビリ
 



 ハイ。自ら進んでおにぃたまに近づくことはほぼ皆無。





 たま~に

 「おい黒いのっ」とか言われて調子に乗って近づくと

 でっかい手でモシャモシャされてしまい

 とたんに尻尾インアリャリャ・・





 可愛がってくれようとしても

 両者の距離が縮まるまでにはまだ時間がかかりそうな雰囲気なのですわ。

 



 まったく・・

 いいか

 ミシャコフはビビリなんだから

 もうちょっと繊細な扱いをしなきゃダメなんだって





 と
 
 取り扱い指導しても

 「だいじょぶ。こいつは頑丈だし。」





 おまえ

 もてないぞ。そんなんじゃ。

 乙女心はかなり複雑なのですよ




ホンとホンと




 ホンとだよね~

 



 実はビビリなミシャコフ。

 早くすてきな姫たまになって

 いつでもシッポフリフリでいたいね




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑個性豊かな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

風に吹かれてボッサでちゅ

こんち



 今日は風が強かったですよ伊豆地方

 けれども雨が降らない限りは行きますよ~

 っつ~ことで

 朝のお散歩へゴー



海




 海もさざ波ってます。

 と思ったら




波




 荒れてました

 ここは河口なので

 もちろん川からの水も流れ出てくるから

 この先でぶつかりあいです。

 どっちもガンバレ





 風が強いから

 昨夜の雨を降らせたと思われる雨雲も




天気になるかなぁ~




 ガンガン流されて

 お天気になる予感

 ここでもぶつかり合いですな。





 そんな自然のガチ勝負のど真ん中へ

 ちんたらとお散歩へやってきた姫たま~ず。




ホンとですね




 ちょっと引いてます。

 



 ちっこいので風に吹かれヨレヨレ。




踏ん張れ





 踏ん張ってないと大変ですふんっ





 
 モデルさんも大変ですなぁ。




かわええけれど




 ・・・ミシャコさん。。。

 とってもとってもかわええんだけれど・・・




なんつ~か・・・




 ボッサボサですな。

 帰ったらブラッシングゥですよ







 風が吹こうが小雨がぱらつこうが

 姫たま~ずはお散歩が大好きなので

 


ま。楽しそうだし。




 ボッサになってもよしとするか

 と思ったら

 鏡に映った自分が一番ボッサでしたアチャ~

 道行く人もびっくりですな。エヘヘ。





 さぁて。

 ブラッシングゥにとりかかりますか



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ボサマックスな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです







 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

小さな社会ですのね

こんち



 今日もポカポカ伊豆地方

 とっても過ごしやすい一日となりました

 けれども季節は移り行く。。。的な。

 職場近くの川原にはススキがにょきにょき




いつもの川原




 プカァ~と一服しながら四季を感じる場所ですょ

 あぁ。日本人でよかった~





 って日本人て。

 ってゆ~か人間て。

 誰が名づけたか知らないけれど

 そこから人の不幸が始まったのかもしれないなぁ。





 動物界・脊索動物門・脊椎動物亜門・哺乳鋼・サル目(霊長目)真猿亜目・

 ほんでもって狭鼻下目・ヒト上科・ヒト科・ヒト属・ヒト種属ヒト。

 学名Homo Sapiens。


 あぁ長いっ



  


 ヒト。人間。しかも日本人。そして伊東市民。

 いいじゃんもぅどうだってそんなこと。

 と思いたくなるこの光景。




マジで仲良し




 こやつらにはそんな分類全くなし。

 共通認識は

 「お城で一番偉いのはおかぁたま。」以上




ね?




 だぁれも自分をニャンコだのワンコだのって思ってない模様。プププ

 そしてそこにあるのはひとつの小さな社会。

 コミュニティ。そして家族。よくわからんけど。

 すごいなぁ~。。

 種なんてあっという間に超えて成り立つ家族。む~ん。。。深い~。




ホンと。
 



 
 そうだね。

 みんな大切。大好き。

 基本だよね基本。

 なぁんてめんどくさい話は置いといて




 いつもイチャイチャとイチャつくろずさんとバンビーノさん。





 もちろん

 ミーシャとそれぞれの組み合わせもありなんだけど・・・




え~~?




 なんせ弾丸ミシャコフ




どか~んて




 どっか~んと突っ込んでいって

 バンビーノさんがグフッ

 よろけてまんがな。




ですよね~




 ウシシ。

 甘えんぼミシャコフはいつでもペロペロされる側。

 まだまだお子ちゃまなのですゎ

 




 こんなかわええコたちに囲まれていること。

 それが一番のシアワセですな。ウンウン。

 ヒトだろうがなんだろうが。関係ねぇのですね。
 
 日本人だろうが宇宙人だろうが

 ススキがなびいてますね。緑がきれいですね。

 そう思ったらそれでシアワセ。

 



 そんなことを思う秋の夜長。

 あぁ。おかぁたまでよかった~~・・・





 と

 ふり出しに戻る。ブフフ。

 ソコから先はご自由にどうじょ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑秋の夜長はヒマなのですエヘヘ。
 決してめんどくさい奴じゃないですよ~の一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

仲良し3兄妹なのでちゅ

こんち



 今日はポカポカ日和でしたよ伊豆地方。

 ってゆ~か暑かったし

 職場ではもうエアコン稼動させていないので

 暑いったらアリャしないチクソウ




 でも夕方になると急に涼しく。。

 あぁシアワセ~




 関係ないけど

 日本人がまたまたノーベル賞を受賞したそうな。

 すげぇなぁ~。。

 それにはたくさんの人たちの協力があるでしょうねぇ。

 影ながらガンバッて研究した方たちにも拍手ですね

 なにはともあれおめでとうございます。

 同じ日本人として誇りに思いますょグッジョブ




 

 さて

 まったく話はぶっ飛びますが

 我が家の姫たま~ずはおかげさまでとっても仲良し。





 年が近いからなのか

 いつでも一緒に遊んでくれますょ。




騒ぐなっての~




 基本お互いマイペースなので

 一緒に寝たりすることはないけれど

 遊ぶ時にはいつも一緒です。




消化させてんの?




 モシモシ。チミたちうるさいですよ

 ウキョキョキョウキョキョキョと

 コレでもかというくらい遊んだり

 そろって甘えてきたり・・・ってソコは別々に来てくれっての~




ほぅエライね~




 約半年早く我が家へやってきたろずさんは

 ステキなおねぇたま。

 たくさん遊んでくれるけど

 シメるときゃキッチリシメますよ




そうなの?




 これまたできた妹キャラのミシャコフ。

 甘え上手世渡り上手遊ばれ上手





 お互いの性格もあるだろうけど

 譲ったり譲られたり。

 今日も仲良し姫たま~ずなのですよ






 ほんでもって

 スタミナ切れもほぼ同時。

 というかどちらかが寝ちゃうとつまらないのか

 もう片方も寝ちゃいます。




 なので

 姫たま~ずが寝てしまうと

 うちの中がシ~ン





 なんだかさみしいじょ。





 
 すると

 姫たま~ずが遊び散らかしたおもちゃで遊ぶハードボイルドが約一匹




切ない・・・




 おもちゃを放り投げたり

 それをジャンプしてキャッチしたり

 ココからは俺の時間だぜと言わんばかりのはしゃぎっぷり





 
 でもなんだかさみしい。。。

 ッつ~か・・・




ホンとだ




 遊んでいる姿を写真に撮られたときの

 シマッタ顔ったらプププ。結構笑える。

 


イヤ。。あの。。




 イヤ~・・・

 チミたちの相手をするのも大変そうじゃんね
 




 それでも

 実はバンビーノさんも交えて3兄妹で遊ぶことも多く

 部屋中ドタドタドタドタ~

 ほんでもってバタバタバタバタ~






 ・・・・・うるさ~いっ





 
 さみしいなんて

 思う暇がないくらいな我が家なのでした




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑仲良し姫たま~ず&ハードボイルドに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たま~ずとの温度差ですのね

こんち



 本日はとっても過ごしやすい気候でしたよ伊豆地方

 やっとこさ秋を実感できる季節になりましたねぇ

 これから紅葉狩りやらなんやらお出掛けも楽しくなりますねぇ






 さて

 秋といったら食欲の秋しかないでしょう的な姫たま~ず。



 

 っつ~か一年中だから食欲の春夏秋冬かエヘヘ

 今日もお散歩へ行くとおやつ持参の飼い主さんがいたけれど

 今回はしっかりお断りしましたょ

 うちはおなかが弱いので・・・すみません。ありがとうございます。ちと気弱。






 でも

 私と姫たま~ずの気持ちにはもちろん温度差が。

 あ~ぁ。

 おやつ許可制的なしつけってできるのかしら。

 ウハウハとおやつくださいですのね~

 とおよその人におねだりする姫たま~ずを確保しちとへこむ。





際限なし




 そうそう。その底なしの食欲

 今日はおなかいっぱいですのね~とかないのかいっ




 だいたい

 チミたちの食欲に任せていたら大変なことになるでしょうょ。

 特におなかがバリケード・・・イヤイヤデリケートなろずさんは

 あっという間におなかギュるギュる。




そうですよ
 



 ちと学べよ。









 もちろん

 私がしっかり管理することで問題はないのだろうけど

 もうちょっとなぁ・・




 どうにかならんかのぉ。

 な。姫たま~ず




ナニソレ?






 って聞いてんのかっ






オイオイ





 。。。。ハァ。。。。





 っつ~かなんで裸族3ショット




ですね




 当分埋まりそうにない飼い主と姫たま~ずのおやつ温度差。

 そして小僧どもと私の体感温度差。ナニソレ。






 たくさんのおやつはあげられないけれども

 せめてごはんだけは楽しんで食べてちょうだいなと

 今夜もせっせと手作りごはんを作ります。

 かぁ~さんは~よなべ~をして~・・・ううううううなんつって。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑喫煙による高リスク&成人病予備軍の私に果たして管理できるのかっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

急がば試行錯誤ですのね

こんち



 今日は雨が降ったり止んだり降ったり・・・降ったり。だった伊豆地方

 こんな日は読書に限ります。

 と

 こなす読書をバリバリぅお~~



 

 ところが

 ただ読んでいるのでは意味が無いし

 こなす読書はレポート用なので

 ある程度理解しなきゃならん。



 

 なので




付箋



 
 バリバリっと読みつつ

 これはと思ったところに付箋を貼って

 後でもう一度読み返してみて消化する。という技を使ってまんがな。





 この方法で

 満点とは行かなくてもある程度の点数は取れるレポートが書けるわけだけど。。




 
 なんせレポートの数が多いのでいくら時間があっても足らん。

 しかも面白い本なんかはハマッてしまったりと結構つまずく。





 ということで




対策




 こんな本を読んでみた。

 本屋さんで探していたけれど

 アレ。確かうちにあったわい。と本棚から引っ張り出しじっくり読む。









 ・・・・っつ~かその時間他の本を読めば的な。

 





 ま。パラパラ漫画を読むようにとはいかなくても

 「こなす読書」として普通の読書と区別できてるし

 なんとかなってるからいんじゃね

 という結論に達し、また付箋を貼り続ける私。







 本を読んでレポートを書いてと

 自分を追い詰めるような生活をしていた間の

 心の友はタバコ。






 10月1日から値上げしたにもかかわらず

 いつもより吸った量が多いんじゃねとちと反省。

 やっぱり大黒柱兼家計を取り仕切る立場としては

 ちょっと見直しも必要か。と

 こんなものを買ってみた。



 
落ちたもんよのぅ




 電子タバコ。

 こんなものに頼ることになるなんて。

 なんて不甲斐ない。。。と一瞬思ったけれど

 ちょっと試してみようかしら。いつかやめようと思う日が来るかも知れんし。






 ところが

 この電子タバコはこのセットで980円。

 カートリッジ(緑色のやつ)はタバコ60本に相当する消耗品。

 カートリッジだけ売ってるの見たこと無い。







 ・・・タバコ60本=2箱=840円。






 完敗だな。

 節約のためにタバコをやめようとしている人は

 気合が一番っつ~結論に達し

 晴れ晴れとした気持ちで一服

 いつかステキな王子様が現れて

 ボクの為にやめてくださいと言われたらやめるか。と心に決める。






 
 ワンコブログなのにワンコでねぇし。

 ということで

 姫たま~ずの写真を撮ってみた。



 
モシャコフ




 トリミング期限が近づくと

 モシャマックスになってかわええお目目が見えなくなるミシャコフ。

 ソレはもったいない。ということで

 この間からトップを伸ばしてまとめてみよう作戦を発動。

 




 けれども

 なんと中途ハンパなこの時期。

 伸びてくればその分ブラッシングも手間がかかる。

 モシャも一段とその度合いを増す。





 っつ~わけで




対策?




 こんな風にまとめて留めてみたりするけれど

 実は顔周りのモシャのほうが問題なんじゃね

 そんならトップを伸ばす必要は無く

 マメにトリミングに行くのが一番なんじゃね

 という結論に・・・




うん。まぁ。。たぶん。。。











 ・・・かわええ





 そんな結論には達しない達しない。

 このまま伸ばそう






 こんな感じで

 毎日が紆余曲折

 試行錯誤

 本末転倒

 急がば回れ(ナニソレ)






 私

 ホンとにバカなんじゃないのかしら。という結論に達し・・・



   
そなのかしら




 ・・・だよね~。バカなわけじゃないよね~たぶん。




 という結論に達し

 本日も無事に終了




 今日も読んでくれてありがとです





 追記

 という記事を書いたあと

 小僧どもに電子タバコを買ってきたことを話したら

 「60本って3箱分じゃね

 と突っ込まれた私。





 ・・・ホンとだ

 3箱=1260円

 っつ~ことはお得なのかしら。エヘヘ。

 っつ~か。

 やっぱバカなのかも。ガックシ




 っつ~か

 なんで一箱20本入りって知ってんだよっ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑親バカは認めよう的な結論に一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヒキコモリ~ノからの脱出でちゅ

こんち



 本日は気温も高いですゎ伊豆地方

 今ならまだ厚いものも乾くので洗濯するのが楽しいわぁと

 シーツやらなんやらまとめて洗濯してますょ



 3日間のお休みも昨日で終わり

 今日から仕事だけれど今夜は夜勤なのでまた家にいます的な。

 近所の人は無職になったと思うべな



 この3日間は引きこもり状態だったので

 もちろん姫たま~ずもベッタリ

 気がつきゃ



なにを~?



 足元で狛犬状態ワンッ

 守ってくれてんだか守られてんだか





 それにしても

 こんなに休んでちゃんと仕事ができるんかいと

 ちょこっと心配になっちゃったり・・・


 
・・・む~ん。。。



 ・・・っつ~か

 仕事に行くのすらちょっと面倒・・・

 あぁやる気でねぇ~~

 



 とグダグダしていると



なにその顔・・・



 なによその顔。




 行きますよぅ

 ちゃんとがんばって働いて

 チミたちのメシ代を稼いできますよぅ




 と気合を入れてみるものの

 モシャコフがこんな目で



その目やめいっ



 ああああああああああ





 そんな目をされちゃったら

 余計に行けなくなっちゃうじゃ~ん

 もぅかわええんだからン




 とひとり妄想劇場。


 
頼んだじょ~



 頼んだじょ~~





 さぁ。

 がんばって働くか~~




 って

 今日って何曜日だっけ・・・





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑もはや曜日の感覚さえもおかしくなっている私にたるんどるっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

それぞれの葛藤でちゅ

こんち



 本日もお天気がよろしくてな伊豆地方

 引きこもりも3日目になるとだんだん集中力が・・・

 残す2本のレポートに手を付けたけれども

 どうやら参考図書を手に入れないと書き上げることが困難。




 大学生活で心に決めていたのは

 余分な本は買わないこと

 楽しく学ぶとどうしても欲しくなってしまう本。

 ただでさえ学費がかかるのに膨大な本を手に入れちゃったら

 楽しみが苦しみに変わる可能性も。。。。




 しかも

 残すレポートのうちひとつは

 音楽を理屈で語りましょう的な内容。




 おいおい。

 音楽はハートで感じるものでしょうよ。

 という私はそれ系の本に興味ナッシング。




 などと言っても逃げにしかならず。

 もちろん図書館には無いような指定図書。

 かといって買うのもなぁ~

 出版社とグルなんじゃないかとまで思ってしまうヨゴレな私。

 あ~ぁ。千秋先輩教えてくれないかしら。ぎゃぼん




 しかし私天才っ

 お嬢の高校にはありそうだイヒヒヒヒ

 というわけで

 ある程度書いておいて来週仕上げることになりました。

 目標とはちょっと違っちゃったけど

 期限には間に合うし余分な出費もしなくてすむし

 よしよし。

 ・・・こういうことにはあんまり悩まず決断の早い私。ウシシ







 さて

 そんな私の戦いを知ってか知らずか。って知らないだろうけど。

 私の気分転換という理由でガッツリ散歩して夜もグッスリな姫たま~ず。



寝言



 ここんとこミーシャの寝言がスゴイ

 ホニャニャニャと夢の中で何してんだか知らんが

 楽しそうにしゃべってまんがな。

 しかも就寝時間も早くなり、さっさとハウスに入って爆睡してますょ。

 お散歩効果。すんばらしい




 もちろん

 よく遊んでよく眠ればおなかも空くってワケなんだけど

 今朝もまた・・・



また・・・



 石像と化してました。



こういうこと



 今朝は中でミーシャでも飼ってるのか

 というくらいギュルルなおなかのろずさん。

 昨夜のうどんが悪かったのかしらむ~ん

 とにかく朝ごはんには手を付けなかったので



ですのね。



 ミーシャの葛藤が始まったのでした




 一生懸命ガマンしているのに

 食べないろずさんがとことこやってきて



どうすんだいっ



 興味を示すフリ。



なにしてんだか



 ひと粒食べてみたり。




 ミーシャとはまた違う葛藤。



みんな勝手だな



 ・・・もっとほかの事で悩めよっ





 そんなろずさんも夕方にはスッカリ回復

 出るもん出ちゃえばこっちのモンっ

 っつ~わけで



伊東へ行くなら



 ガッツリ散歩



風が・・



 逆風にも負けないくらいのおなかの調子



灯台が・・・



 東大はムリだけど白灯台ならいつでも見ることができるぜ



お散歩~



 たくさん歩いてたくさん寝てたくさん食べて。

 


 明日も元気にがんばりまッしょいむんっ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑それぞれ葛藤してるワケでもなさそうな。。。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

恐怖の花笠再び。。ですのね

こんち


 
 本日は穏やかなお天気でしたよ伊豆地方

 レポートもちゃくちゃくと進み、本日も1本お書き上げ~







 もちろん足元では常に



おぅすまんな



 ちょっと気を緩めると遊んで攻撃にあいます

 ほんじゃちょっと気分転換に遊びますか



じゃ遊ぶか



 ボールを持つとガッツリと目が輝く姫たま~ず。






 姫たま~ずはそれぞれ好みがありまして。



ひっぱりっこ



 ろずさんはひっぱりっこが大好き

 ボールを投げると持ってくるけれど

 それはひっぱりっこがしたいから。ナルヘソ



持ってこい



 一方争うことが苦手なミーシャは持ってくるのが大好き

 私のところへ持ってくるのに命をかけますのね~



 なので

 ろずさんがひっぱりっこに夢中になっていると・・・


 
・・・さぁ。



 ちょっと冷めた目で見てる




 とはいえ

 お互いにそれぞれの理由で自分が持って来たいので



それぞれの思い



 それぞれの目的のために今日ももみくちゃですプププ



バカだねぇ



 走りすぎておえっってなってるし






 でも今日は天気もいいし

 そんな遊びではなんだかモノ足りず

 夕方になってお散歩へゴー




 たっぷり遊んで帰ってくるとなにやら大音響・・・

 毛づくろいの手・・・イヤ舌も止まるほどの大音響。



手も止まる



 今年も恐怖の季節がやってきました



花笠



 花笠踊り



やっしょ~まっかしょ~



 去年の花笠ではちょっと不完全燃焼だったので

 今年は書きますよっ

 花笠の恐怖






 一見華やかな花笠だけれども

 なんといってもその大音響。

 うちはすぐ近くなのでテレビも聞こえん



ここから・・・



 あまりの大音響にくらっくらしちゃいますよぐぁんぐわん



目もかすむ大音量



 踊り子もかすむ。。。





 が。

 大音響はいいのですわ。

 花火大会もでかい音だし~。

 イベント好きだし~。

 なんだか燃えるし~。






 ほんとの恐怖はその大音響がエンドレスってこと



恐怖です



 えぇ。

 午後6時から2時間半。ガッツリ花笠ですゎ




 テレビを見ても

 めでため~で~たぁ~のぉ~

 パソコンを見ていても

 やっしょ~まっかしょ~





 あああああああああ





 あのメロディーが頭から離れん




 しかも

 数十分おきに休憩時間が入るので

 その時間だけは音楽も止まりホッと一息。





 。。。と思いきや

 今年は休憩時間に普通の花笠音頭のテンポアップバージョンが流れ

 あソレソレソレソレ~~あヨイヨイ

 ヒィィィィィ



 
 やっと終わったけれど

 なんだか耳鳴りが・・・

 静寂がコワイ~~




 ホンとは昨日から2日間だったけれど

 昨日は雨で中止。

 その分明日に延期されるのかなぁ~~。。。

 一応イベント情報には今日だけって書いてあったけど・・・





 ま。でも

 先頭でノリノリで太鼓をたたいていたお兄さんが



ま、いっか



 ちょっとステキに見えたのでヨシとしようかムフフ

 でも伊東市って

 花笠やよさこい・・何でもアリだな。

 伊東子どもの歌はどうしたっ




 でも踊っている人たちはとっても楽しそうで

 飛び入り参加もありなので

 興味のある方は来年いかがっスか

 


 また今日10月1日から各みかん農園でみかん狩りも始まるようなので

 秋の伊東を満喫しにいらしてはどうでしょう~

 


 それにしても

 レポート・・昼間終わらせておいてよかったわ~。

 あヨイヨイとか書いちゃうもんね。エヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑新聞も読まないからイベント情報もその日暮らし状態じゃん。の一票をよろぴくです
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking