おかぁたまの必須アイテムでちゅ

こんち


 
 本日はシトシト雨降り伊豆地方

 今日から3日間ヒキコモリーノな私的には最高のお天気だわさ




 3日で5本のレポート完成が目標だけれども

 ここいらでレポートを書く経緯についてちょこっと。




 あれは何年前でしょう。もう忘れた。

 ご長男が高校受験ということで

 資料集めやら申し込みやらなんやらとてんてこ舞っていた・・はずだけれども


 

 高校受験はなんとかなるでしょうょ。

 ま。あとはアナタしだいですからねぇ・・と

 結構人ごとだった私。

 それよりも・・




 あぁ。。なんだか楽しそうねぇ~

 受験かぁ・・(遠い目)

 と受験でドキドキな小僧どもを見ていたらなんだか楽しそうに見えちゃって



 
 仕事もなんだかつまらないし~

 刺激もないし~

 小僧どもも自立し始めてるし~

 私も何かやってみようかしら

 なぁんて思っちゃったわけですよ。




 で習い事やらなんやら考えたけれど
 
 一番面白そうだったのが学生になることだったのねぇ。

 


 思い立ったら吉日

 早速資料をかき集め、必要書類を準備して

 レポート受験をこなし~の。(ほとんど提出すれば合格くらいの簡単さ)

 晴れて大学生・・・あえて言おう

 女子大生になったわけですよむんっ




 今はホラ

 子どもも少ないから大学も生徒が減っちゃって大変なのかしら。

 社会人向けの通信教育なんかが結構充実してまして

 色んな大学で門を開いているのですよイラッシャイマセ~





 学生時代は勉強することの楽しさがサッパリ分からず

 学校=遊ぶところ

 だった私。もちろん大学と言えばイモしか思いつかん。状態。

 東大ありますよ。伊東にも。赤灯台と白灯台的な。


 


 がしかしっ

 人生と言う教科書で(ナニソレ)経験値を積んだ後の勉強の楽しさったら

 スッカリはまりましたよ。女子大生。




 その楽しさを書き出したら

 それこそレポート5本分くらい簡単に書けそうなのでやめとこう




 というわけで

 今女子大生である理由はというと

 そのある目標を達成するための手段の一つ

 その知識を豊かにし、今以上に人生を楽しむ

 でして。

 まぁ一家の大黒柱としてはそう簡単にいくわけもなく

 レポート三昧な今日この頃なのですよ。




 
 そんな私の必須アイテムは



必須アイテム



 チョコレートですょ

 レポートを書くには「こなす読書」をしなければならず

 それには普段使わない「勉強脳」的なものをフル稼働させるので

 どうしても脳みそが疲れてしまうのですょ。

 なのでチョコレートで栄養補給です

 なにが効果あるのか知らんけど

 チョコレートを食べながらだと脳みそも疲れ知らず

 ということで



これも



 もう一箱予備も。

 勉強している時のチョコレートは大人にきびにもなりませんのよ。ウシシ





 それと



そしてこれも



 ポストイット

 参考図書から必要な情報だけを引き出すのは結構面倒。

 しかも次から次へと入ってくる情報に収拾がつかなくなることも。

 なのでとりあえず必要と思われるところに貼っておいて

 後から必要な情報とそうでないものを振り分けます。サクサクサクサク






 そして外せないのがコレ



一番大事



 楽しさのあまり・・というか

 私の妄想癖のせいなのか

 考えがドンドンドンドン広がりすぎて
 
 どうしようもなくなる波が何度も何度も・・・

 ココがレポート作製の面倒なところなのだけれど

 ちょっと席を立って一服

 するとアラ不思議

 頭の中で散らばっていたパズルのピースが

 ひょんひょんと集まってきてピンッキタ~~

 閃くのよね~。。ホンとスゴイ




 なんつ~アイテムを駆使し
 
 本日2本のレポートをお書き上げ~




 そんな私を見守ってくれているかのように

 足元でろずさんが・・・




その目やめいっ



 こんな顔して見上げていましたゴ~メ~ン~



 しかも2本目を書き上げたらお外はすっかり暗くなっていて




あ・・・




 ガビョ~んご飯の支度~~

 てなことになってしまいエヘヘ





 しかも




エヘヘ




 気分転換にと掃除機をかけたものの

 またまた閃いてしまってやりっぱなしだしアララ




 そしてまた気分転換にブログを書いているのでした。

 アラ。勉強を継続させるポイントって気分転換なのかしらねぇ。

 もう1本いっちゃうムリムリ~




 というわけで

 ワンコブログのはずなのに

 いつものようにワンコから脱線してしまうという

 ま。それもいいっスよね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑っつ~かブログもレポートも脱線しすぎじゃねの一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

色々な秋ですのね

こんち



 今日はとても穏やかなお天気でしたよ伊豆地方

 まだまだセミが鳴いたりしているけれど

 今が一番いい季節だなぁ~

 シアワセな気持ちになっちゃいます





 暗くなってからお散歩へ行くと



散歩コース



 たくさんのランナーさんたちが走っていました

 それはもう

 若者からシニア夫婦までさまざまな年齢層の方が

 黙々と・・あるいはキャッキャと仲間でお話しながら・・

 そして夢を語り合いながら・・




しんじゃいます




 なぬ

 いいのいいの

 おかぁたまは走ったらヒザが痛くなっちゃうも~ん




 早歩きが一番だわさムフフ

 


 でもスポーツの秋ですからね~。

 軽くジョギングしても

 気持ちいい季節ではあるしね

 ちょっとはがんばろうかな~・・・と思ってみるだけ。ウシシ







 そんなのん気な私もちょっと焦らなきゃならんことが。





 実は意図せず明日から3連休ナント!

 イヤ~いいのですか~こんなに休んじゃって~

 アラまぁすみませんねぇ。ホンじゃ遠慮なく




それはムリ~





 がしかし

 ヤッターなどと浮かれてもいられず。





 知らぬ間に9月も明日で終わりなので

 ホンとにヤバイじゃん状態のレポートの嵐。

 はぁぁ~・・・




 えぇ。自分が悪いのですよ。ハイ。

 上半期遊びすぎたのでココから巻き返し

 っつ~ことで




ホン



 図書館へ行って参考図書をガッツリ借りて

 3日間引きこもりです。





 目標は

 3日で5本ヨッシャ




 私はじっくりと・・・というタイプではないので

 手をつけ始めたら一気に書き上げるぅお~~




 なので

 1本書くと

 ホセ・メンドーサのように真っ白になっちゃうのですょ

 み・・見ろっ・・

 ホセの髪が・・・みたいな。(分からない人はスルーで)





 3日後・・・

 ホセを通り越して矢吹丈さまになっていないことを祈ろう。

 男には・・・行かなきゃならないときがあるんだょ。。。

 姫たま・・姫たまはいるか・・・

 あんたによ・・もらって欲しいんだ・・ガックシ・・・なんつって。

 知らない人はホンとに突っ込まないでね。

 私の人生バイブルなのでエヘヘ





 読書の秋はちょっとほろにが。




 ま。

 姫たま~ずがいるから

 気分転換できるね

 

こんなことに・・・



 
 行き詰ったらブログを書こう




 よ~し

 気合入れて~~
 
 とりあえず今夜は寝るか~プププ




 

 スポーツの秋か読書の秋か。。

 はたまた睡眠の秋か・・ってそんなのはないか

 みなさまはどんな秋の夜長をお過ごしでしょうか~




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑食欲の秋も捨てがたい・・の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

秋の夜ですのね

こんち



 今日はとっても変なお天気でしたょ伊豆地方。

 朝はドゴザーと雨降りで

 昼ごろ止んだと思ったらセミが鳴くくらいの暑さ

 でも今はリリリリリ・・・と秋の虫(なんだかわかんね)が鳴いてます。






 そんな秋の夜。

 私の周りは・・




毛だらけ




 毛だらけでございます。

 涼しくなってきてからというもの

 いつも1ヵ所に集まってますょ。




下敷き




 モシモシ

 チミたちが下敷きにしているのは

 国勢調査の封筒じゃ~あ~りませんか




 ダイニングの椅子に3毛むくじゃらはさすがにムリだったのか

 まっくろいのだけは私のヒザの上。




じゃかぁしいわっ




 一番おいしい席じゃないの




近すぎ



 
 みんなを押しのけて・・

 というよりもいつの間にかひざの上にいるという

 とっても要領がいいというか・・・さすが末っ子ミシャコフ






 あぁ。。

 まだこんな時間・・

 というくらい時間がゆっくり流れてるようで。。





 秋の夜長とはよく言ったもんだゎ。

 


秋の夜長




 まったりと過ごしてます。的な秋の夜。





 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑キッチンの後片付けはまだ・・・。見ないフリ見ないフリの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ダムの公園に行ってみたのでちゅ

こんち



 本日はどんより曇りな伊豆地方

 時折シトシト落ちてくる冷たい雨。

 気温もめっきり下がり

 ハードボイルドバンビーノさんもこの通り



ね~こはこ~たつで



 まん丸でございます



 

 雨が降る前に洗濯して~掃除して~

 羽毛布団を日陰干し・・・しようとして

 ほこりを払ったら

 小鳥一羽分くらいの羽毛が風に乗って飛んでいきました




 あぁぁぁ。。。。穴あき全開

 



 寒くなってきたって~のに

 布団が・・・

 タオルケットじゃ死んでまぅ




 っつ~わけで

 手ごろなホームセンターに掛け布団を買いにれっつらゴー




 
 ホームセンターというのはついでの用事。

 実は姫たま~ずも一緒に連れてゴー





 おくの公園で~す



おいコラ邪魔だよ



 変な腕が写ってるけど・・

 ここはおくのダムの真下にある公園でございます。

 石垣はダム本体なのですょ




 
 ポツポツ雨は降ってるし寒いし夕方だし・・

 ということで人っ子ひとりいやしません



東屋



 アスレチックっぽいものがあったり



遊び場



 手前の枯れ木は実は迷路になっていて・・



スカスカ



 ってスカスカすぎて先が読めまくり迷路

 意味ねぇ~

 しかも迷路ってなんですのね的な姫たま~ずは

 道をはしょってスカスカな隙間から通ろうとするもんだから

 歩きにくいったらありゃしないソコチガーぅ

 それにしてももうちょっと植物を選んでは。。?と思いマンモス。


 
おいコラ



 明日から修学旅行のお嬢は

 姫たま~ずの散歩に付き合う代わりに

 ホームセンターで何かをねだろうと付いてきた模様。チャッカリシテヤガル。

 お互い片方の用事は「ついで」

 親子で利用し合って共存しております。プププ




 

 ダムはこのところ雨降りだったからなのか

 放水してましたょ



ダム?



 ちっちゃ




 なんつって




 こっちがモノホン。



ダムですね



 ・・・でもちっちゃいプププ




 
 ま。でもこれくらいがちょうどいいよね。
 




 ダムの上の方はマラソンランナーさんやお散歩の方がいるけれど

 こっちの公園はあんまり人が来ないのかなぁ。。

 ちょっと寂しい感はあるけれど

 お散歩にはもってこいな公園でした。

 今度はお天気のいい日に来ようね




 
 お嬢の運動不足解消のため

 たくさん一緒に走ってくれた




ろずさん



 フリフリワンピがとってもよく似合っているろずさんと



ハイジ



 ・・・なんとも言えんな。

 ろずさんとはまた違う感じなミーシャ。ブフッ

 おねがいだから

 「おばぁたまに白パンを持っていってあげるの~」

 って言って欲しい




 ガンバってたくさん走ったので



居眠り



 こっくりこっくり居眠り



目が・・・



 アララ~寝ちゃいました。。



限界・・



 ろずさんも限界です




 こっそり買ってきたタイヤキを食べようとしたら



するどい



 バレた



じぃ~っと



 エヘヘ。

 いただきまっス




 


 そういえばこんなものが



こんなもんが・・



 。。。めんどい。。。


 っつ~か

 毎年書いているけれど

 なんで高齢なお年寄りや小さい子どもの所在が確認できないなんてことに

 なるのでしょうねぇ。。

 統計調査ばかりしてないで

 国民の安全管理もしっかりしてもらいたいものだゎ。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑フリフリ姫たま~ずにかわええ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

日々進化途中なのでちゅ

こんち



 本日は曇りのち雨な伊豆地方。

 めっきり寒くなってきたなぁ。

 もうそろそろホットカーペットでも出そうかなぁ・・

 と仕事帰りの車の中でボンヤリ考えていたら

 エアコンが点けっぱなしになっていただけでした

 どうりで寒いわけだわさ。

 ただいま半袖でブログ書き中




 今日は日曜出勤。

 こんな日は誰かしら家にいるので

 姫たま~ずをハウスさせておくのはかわいそうだなぁ。

 でも・・玄関とかに突っ走ってもなぁ・・

 といつでも迷う優柔不断な私。




 我が家のコンセプトは

 ”いつでも家族の存在を感じていられるように




 あの頃は若かったわぁ・・という超甘な理由でフルオープン仕様。

 今となってはうっとおしいったらありゃしない。

 ホレホレさっさと自分の部屋へ行ってくれ

 私ひとりの時間をジャマしないでくれ~的な。

 しかもご長男の彼女をはじめ

 我が家へ遊びにやってくる小僧どもの友達は

 リビングのソファで爆睡している私の姿・・

 というかいつも寝ている私を見ることになるわけで。

 どの子もみんな

 ・・・おじゃまします・・・

 小さい声で挨拶する羽目になるという・・・ちっ




 そんなわけで

 我が家はリビングから

 玄関・子ども部屋・トイレ(バンビーノさんのトイレ含)・キッチン・・・・

 あらゆる場所へ行けるので

 姫たま~ずをリビングでフリーにしておくのは

 結構面倒。




 でもやっぱりかわいそうかなぁと



とおせんぼ



 リビングからそれぞれの場所へ続くこの場所に

 ゲートを置いて通せんぼ大作戦

 




 が、しかし

 たらいま~と帰ってきたら

 玄関で姫たま~ずに大歓迎を受けましたナンデ?




 検証の結果

 ミーシャはゲートとカップボードの隙間に体をねじりこみ通過



イヤ・・・




 ろずさんは




 私と一緒にリビングへ入るときに同じ行動をとったから

 バレちゃったんだけど



ここかっ




 カップボードの足元がガラ空きでしたナントっ





 ・・・そんなとこから・・・



むぅ~・・・



 ・・・ですよね。



ムカッ



 バンビーノさんはいつでも自由ですものねぇ。

 っていうかチミは窓を開けたら閉めときなさいって





 ま。でも私が帰ってくるまでは脱走しなかったようなので

 リビングフリーのお留守番もいけるかなと。

 もうちょっと改善の余地はあるけどね

 ライフスタイルって結構変わるから

 家って変幻自在な造りにしておくのが一番だなと

 今更ながら実感ですわ 







 変幻自在といえばミシャコフのカットスタイル。

 現在はモッサリーノ全開なので

 こんなものを買ってみました



あれこれ



 人間用のものだけどかわいいしお手ごろだし

 

はぅ・・・



 トップのモシャを束ねてピン

 きゃわいい~




 いいじゃん

 似合うじゃんと褒めていたら

 調子に乗ってテンション上がって

 あっという間に・・



あっという間に



 ハイ。モシャコフへ逆戻り。

 束ねたところだけが虚しくお団子のように丸まっていました




 ちなみに

 ろずさんに付けてみたら

 瞬殺で振り落とされました



ですよね
 


 
 服も嫌いなくらいだもんねぇ




 まだまだコートが短いけれど

 これからが楽しみなろずさんと

 モシャコフになるやらスッキリかわいい系になるやら

 楽しみ満載なミーシャ。

 そして我が家のライフスタイル。




 日々変化して進化して

 一年後にはどんな感じでいるのかしらと

 楽しみがたくさんな我が家なのでした


 
 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑一寸先は・・・なんてネガティブにならない能天気な私。
 闇のことを考えてても時間がもったいないじゃんねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夜ご飯とおばちゃまですのね

こんち



 今日は穏やかなお天気でした伊豆地方

 日が暮れると空にはステキな月が。

 月明かりの中

 姫たま~ずを連れてお散歩へ。





 台風の余波なのか

 いつもは穏やかな海岸も波が高く

 ざっぱーん。ばっしゃーん。ゴロゴロ・・(岩の転がる音)





 でも

 月明かりに照らされた白くはじける波しぶきは

 それはそれは幻想的でしばらく見とれてしまいました。





 ・・ハイ。写真はありませんょ

 想像してみてねんウシシ

 



 それにしてもきれいな月だったなぁ。。

 帰宅後写真を撮ってみようかなぁと思ったら

 いつの間にか見当たらずアレ

 今はシトシト雨が降ってますゎアララ






 さて

 姫たま~ずのお散歩のおかげで

 たくさんのステキに出逢うことができたので

 感謝の意味を込めて今夜もご飯を作ります。



メシ~



 今夜は

 とり軟骨・サツマイモ・大根・人参・スプラウト・ひじき・しめじ・鰹節。

 涼しくなってきたらあんまりお水を飲まなくなったので

 ツユだく~



マテの達人



 今夜も待ちます。いくらでも。



怒ってる?



 でもあんまり長いとムカつきますウシシ




 たくさん待ってもらうと

 それだけ楽しみ倍増

 ガッツリ食べますヨロコンデ~



いいのかそれで



 お皿を持って意地悪しても

 マジ喰いミシャコフ

 こういう時って普通怒るのぢゃ・・プププ





 あんまり一生懸命食べるので

 手作りご飯の後は



口の周りが・・



 口の周りがグチャグチャでんがな。




 っつ~か

 ご飯でなくても



しかし・・
 

 

 モッシャだなぁ~・・

 クルクル巻き髪なミシャコフ。

 トップの毛を伸ばしてみたらおばちゃんパーマみたくなっちまってますププ



 もうそろそろ結ぶようにしよっかな~



 今、私のヒザの上で寝ているミシャコフ。

 いびきかいてるしっ

 やっぱおばちゃんみたい


 
 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑て・・・手と足がしびれてきた・・
 グッスリ寝ているミシャコフさん・・・重いっスの一票をよろぴくです 




  

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お嬢もおだてりゃ・・ですのね

こんち



 今日は雨のち曇りな伊豆地方

 けど・・・





 風が強えぇ~





 今夜のご飯は何にする~

 あぁ・・・チョ~めんどくさい~・・

 今日はお仕事忙しかったからな~・・・

 なんだかあたま痛くなってきちゃった

 なぁんて駄々をこねていたら

 お嬢が夕飯を作ってくれるって言うのでウシシ

 頭痛いのもケロリと治りお散歩へ行ってきましたケイサンドオリ。







 今夜の風は海からの風。

 行きは向かい風なのでオールバック&おでこ全開で

 ひとりと2ワンで踏ん張って歩きます。

 



 帰りは追い風なので

 もはや歩かされてる的な

 みごとにボッサボサになって帰ってきましたヒィ





 なぎさ公園はすぐ横が海なので

 波しぶきでビッシャリーの

 雨が降っているのかと思うくらいで

 大笑いしながら遊んできました怪しすぎるね。ウシシ




ホンとだね




 風に向かってガンバって歩いたので

 風が目にしみて涙がチョチョ切れでしたょ

 ろずさんも涙を流しながらニコニコプププ

 怪しすぎ~






 
 お散歩から帰ってきたら

 しっかり夕飯ができてました

 味噌汁も飲みたいね~・・とひと言言ってからお散歩へ行ったので

 ちゃんとたまごスープも作ってありました



 
肉



 今夜は豚肉のソテー。味噌風味。

 私、これ苦手。

 だってすぐ焦げちゃうんだも~んってメニューを

 サックリ作ってくれていました。スゲー

 キャベツの千切りが百切りくらいになっていたのは

 目をつぶりましょうかスゴイ歯ごたえプププ




そうか?



 
 いい匂いに釣られて鼻の穴全開のミーシャと




イヤどうなんでしょうねぇ




 いつもは私が準備しているのに今日は違う・・・

 だいじょぶなのでちゅか。とどこか心配そうにキッチンを見つめるろずさん。

 だいじょぶだと思うよ~

 チミたちのぶんはおかぁたま担当だからマカセラレナイ




 
 これで後片付けもやってくれたら完璧なんだけどね

 ま。それくらいはお手伝いしましょうかヘイヘイ




 
 私が夜勤のときなんかは

 バイトがなければ作ってくれるのだけれど

 なぜか私が作るより好評なお嬢ごはん。

 美味い美味いとおだてまくり

 これからもガンバって作ってもらいましょうかウへへへへ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ここまでの道のりは長かった・・
 何とかもおだてりゃ作戦大成功の一票をよろぴくですウシシ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ステキな1日・・?に乾杯でちゅ

こんち



 本日は雨降りですよ伊豆地方

 気温も下がってシアワセ~




 雨降りではお散歩ができないので

 朝、降り出す前にお散歩へゴー



なぎさ公園



 今にも降りだしそうな空を眺めながら

 涼しいので飛び跳ねたい気持ちでお散歩です




 今日は休日なので芝生管理がなかったのか

 やっぱり草が生えていたりゴミが落ちていたり・・

 おいちゃんの仕事に改めて感謝な気持ちでした。

 





 ところが

 時間が遅いにもかかわらずいつもと違うおいちゃんがやってきた

 思わず満面の笑みで迎えた私イツモゴクロウサマっス



 するとおいちゃんがオブジェを見ながら

 「これはなんだ」と。




 どれどれと覗き込むと

 オブジェに白い物体が

 おいちゃんがこすっても落ちないので

 これって逆に(メッキみたいなのが)剥がれてるんじゃないですか

 って言ってみたら




 「イヤ。違うなぁ。」とおいちゃん。



 
 ガンバって剥がしたらガムでした。

 なぁんだ

 


 剥がれた後がつくことなくキレイなオブジェを磨くおいちゃん。




 ・・・アレ




 ・・・このモシャ加減・・・





 あの~・・・もしかして重岡先生ですか


 





 「・・・ハイそうです。」





 





 オブジェの作者さんでした






 あああああああああああ




ホンとだよ




 どどどどどどぅする私っ

 オブジェはもちろんメッキ加工なんかではなくモノホンの銅製。

 剥がれてるなんて。。単なるリップサービスですって言い訳するか

 どうりで「イヤ」って否定語が力強いと思ったゎ

 もう・・これってピカソに

 目と鼻の位置関係が間違ってるよって言うくらい失礼なんじゃ・・ヒィ


 
ん?



 けれども

 重岡先生はとっても優しいお方で

 ニコニコしながら時々こうしてやってきては磨いてるのだと話してくれました。




 そして

 ここのオブジェは「触れるオブジェ」なのだと

 順番にオブジェに登っているガキンチョを見ながら

 優しそうな目で話してくれました。




 
 もぅ涙でそう




 ヒザを抱えているおかぁたんオブジェ。

 どういう意図で・・?と聞こうと思ったけれど

 それは野暮ですな。と言葉を飲み込み

 熱い気持ちでオブジェについて語る重岡先生の話を聞きました。





 今日は三浦按針(ウィリアム・アダムス)の生誕祭なので



式典



 出席するのだと去っていった先生。



ういりあむ



 お会いできて光栄です。

 これからもステキな作品を伊東市に残してくださいね。





 それにしても

 軽々しく適当なことを言うもんじゃないですなエヘヘ





 
 そんな激汗モンのお散歩の後は

 姫たま~ずにお留守番を頼んで

 おばぁたま&妹&あいしゃんと一緒に



beetle.jpg



 「beetle」さんへ。

 雨降りの「beetle」さんはとてもステキ。

 ぴかぴかに磨かれたガラス窓に雨の水滴。

 薄暗い店内にほのかな明かり。

 そしてステキな音楽。



雨のbeetle



 もぅ150点満点なカフェなのです。

 妹が来ると「いつものところ」とココへ来ます。

 日頃のあれやこれや。失敗しちゃったことなど

 ぜ~んぶ吹っ飛ぶくらい大好きな場所です。



ドリア




 気持ちは・・



バラって



 バラ色です




 今日はとってもステキな一日でした

 これも姫たま~ずや私を取り巻く人たちのおかげだなぁ・・と

 シミジミ。。 

 感謝感謝です。





 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑バラ色人生に完敗・・じゃなくて乾杯の一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たま~ずにおみやげですのね

こんち



 本日も朝から気温上昇だったっス伊豆地方。

 気象庁の今後の天気予報では

 10月から3月まで例年の平均気温を上回る日が続くそうな・・





 ってそしたらまた春になって暑くなって・・




 もはや私達も気温に合わせて進化していくしかないのでしょうか

 気温上昇に負けない進化・・って

 体内の温度が上がりすぎてしまわないように
 
 汗腺が多くなるとか?

 あるいは熱の放射器官が新しくできるとか?





 ・・・なんかイヤ




 
 ともかく

 あぁ寒い。

 ホットカーペットでゴロゴロしたい~。

 こたつっていいよね~。

 みたいなセリフ、言ってみたいわぁ





 さて

 今日はガマンならずにエアコンの中で過ごした姫たま~ず。

 うちの姫たま~ずがあまりにもかわいいということで

 浜松から(また)遊びに来た妹がお土産を持ってきてくれました




 じゃ~ん



洋服



 ワンコ服で~す

 ちゃんとろずさんカラーとミーシャカラーですょ

 ナナちゃん&ケタリン&あいしゃん

 どうもありがと~

 妹ん家のラティ君は男の子だからね

 女の子のお洋服選びは楽しいでしょムフフ~






 では早速試着していただきましょう



もうちょいです



 キャーかわゆすです~

 



 ・・・なのに・・・



なにその顔



 なんスか

 その明らかにサゲサゲなテンションは

 洋服苦手なろずさんはこのまま一歩も動きませんょ







 そんなろずさんが尊敬の眼差しで見つめるのは・・




尊敬の眼差し




 お洋服=おでかけという方程式がしっかり出来上がっている




ちゃいます



 ハイテンションミシャコフ

 洋服を取り出すと部屋中走り回ります

 早く着て早く出掛けたいのでいつも突っ込んできますゴフッ




 
 お洋服を着ておかたまはカメラを持っているのに

 いつになったら出掛けるですのね。と目が訴えます。




行きませんから



 
 試着ですからハイザンネンでした。






 かわいい~似合う~

 ミーシャんってばなんかピッチピチ~プププ




 とキャッキャキャッキャ女子組がはしゃいでいるその脇で


 

あ。ハイ

 


 超冷めた目でバンビーノさんと次男坊が眺めてました興味ゼロ~



 ンフフ

 ヤローどもめ。会話に入ってこれまい




 知らぬ間にコツコツと増え続けるワンコ服。

 冷静に考えるとちょっと怖いけど

 ま。いっかかわいいし~ムヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ワンコ服貯金をマジで始めようかと考え中の私。
 親バカにもほどがあるでしょうの一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

気温が上がる前に・・ですのね

こんち



 本日も青空&夏日な伊豆地方

 隣のアパートのつたはすっかり枯れているって~のに

 セミが鳴いてるしっ

 それでもエアコンをつけることがなくなったってのは一歩前進的な。





 そんな秋の朝。

 どうにもソヨソヨと吹く風が気持ちよかったので

 お散歩へれッつらどん



キラキラ?



 朝日を浴びて海もキラキラ・・・

 って海のキラキラ感がどうしても上手く撮れん

 ホンとはもっとキラキラテヘヘ



きゃわええ~



 海からの風はとってもさわやかで気持ちいいですょ~



まぶしい顔



 朝はお日様も穏やかだけど思わずまぶしい顔になっちゃいますプププ






 ひとっ走り砂浜で遊んだ後は

 なぎさ公園でクールダウン



あの~・・・



 ・・・すんませんけどこっち向いてくれるかしら

 芝生の上ですっかりリラックス




 今日も芝生の緑が輝いていたけれど



ハトおじさん?



 こうしておいちゃんが雑草を1本1本抜いたり

 伸びすぎた葉を整えたり・・・




 ってなんでハトだらけ



 
 この後もおいちゃんとハトさんは一緒に移動しておりましたスゲー

 でも普段目にすることのないこういう作業が

 キレイな公園を作り出しているのね

 おいちゃん・・・



サンキュ



 じゃぁ今日は端っこで記念撮影・・・


 
何がいるの?



 ってこっち向いてくれ~



ホントッス



 だんだんお日さまが燃えてきましたね~キョウモヤッタルデ~



だぁね



 それもそうだねウシシ




 帰りますか




 とっても気持ちがいい朝の散歩になるにはあとちょっとかな。

 そしたら急に寒くなるんだろうなぁ

 これも四季を感じることができる日本ならでは。

 風を感じながらお散歩を楽しもうね



 
 追記

 昨日の悩みへのアドバイス

 本当にありがとうございました

 結局今日は朝からさわやかなお散歩・・のはずが

 ろずさんがかなりのゆるゆるウンチで

 やっぱりおやつをいただくのはやめにしようと思い

 今後はなるべく会わないようにする&きっぱり断る作戦で行こうと思います。

 なにより健康第一ですからね。

 どうもありがとうございました。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑そしてまた日に焼けた私。。ザンネンなクロンボ大賞に哀れみの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまは悩める子羊なのでちゅ

こんち



 今日は涼しくなるはずだったのに

 ・・・暑くね的な伊豆地方




 個人的には連休二日目なので

 今日こそゆっくり寝坊するじぇ~

 気合を入れていたものの起きたら7時でしたチクソウ




 出掛けようにも暑いので

 仕方ないから洗濯三昧~の

 キッチン周りをちょこちょこ磨き~の。

 そういえばほったらかしたまんまだったゎ。。的な

 大学のお勉強をし~の。




 気づけば午後3時。。はぅ休みが・・・




 あ~ぁ。。

 と

 しょぼしょぼした目をゴシゴシこすり

 ちょこっと横になった瞬間

 モソモソと起きてきやがったお嬢がひと言






 「やる気ねぇ家だな」

 だと。




ムカ~



 夕方近くになって起きてきやがった奴に言われたくないね~




 丸めたい衝動を抑え

 いいじゃん今日は休みなのに7時に起きたんだもん

 って切り替えしたら

 「何時に寝たの?」と聞き返された。




 ・・・22時ごろ




 「じゃぁいいじゃん」





 ・・・デスヨネ。

 充分寝てますよね。ってゆ~か・・

 そうか

 早く寝たから早起きだったんだっ(当たり前)




 そうだよね~。。

 いつもは次の日の支度やらなんやら

 やることが多くて寝るのが1時過ぎ。。

 そりゃ~朝もつらいわな。

 休みの前日で次の朝はお弁当がないとなれば

 気が抜けて早寝したりするわな。




 休日に寝坊したい時こそ遅く寝ればいんじゃね




 とか思ったけれど

 ソレもなんだか変だわな。

 上手く家事をこなして早く寝て早く起きろってね。エヘヘ






 と

 変な横やりが入ったもんで

 ちょっとお昼寝・・もできず

 仕方ないので昨日の復習っつ~ことで

 ろずさん相手にマッサージを施してみましたょ


 
そうでっか?



 なかなかさまになってきたんじゃないの~ムフフ





 ところが



どけい



 これがまた気持ちがいいらしく

 終わらない終わらない。

 ハイ終了って言ってもどかないし

 下手すりゃ鼻先で催促しますょこの姫たまは。





 しかも

 なんとか終わりですよとろずさんをどかした瞬間

 ミシャコフが背中を向けてやってきたマジッスカ?





 そういえば

 アメリカ人は肩こりの人がいないらしい。

 という旨のテレビを遠い昔に見たことがある。

 


 ほんとうにそうなのか?と思ったら

 実はコリコリに凝っているんだけれど

 「肩こり」という概念がないので

 肩こりの人がいないということになったっつ~話。





 もしかしたら

 普段のマッサージはスキンシップ的な感じだったけれど

 ガッツリ上手なマッサージを受けたから

 姫たま~ずのなかで

 新しい概念「気持ちいいマッサージ」が生まれてしまったのかも・・




 こりゃ大変だゎプププ



 
 ま。肩こりコリコリな日本で生活するんですもの。

 それくらい・・ねエヘヘ

 



 

 ほんじゃ

 体をほぐしにお散歩でも行きまっか



おつかれっス



 かぁさんオブジェ。今日もへこたれてました

 いつか立ち直れよ~



ろずさん



 そういえば

 ここは夕方になるとワンコたちが集まるのだけれど

 最近気になるのが持参おやつ。

 撮影の練習やコマンドの練習の時は数粒持って行くことはあっても

 基本お散歩の時には持たないようにしているの。

 もちろん他のワンコちゃんにあげる分なんてナッシング。

 でもそうでない方も。



 姫たま~ずもくれる人を分かっていて

 おねだりするけれど(ってこっから間違っているのか)

 体重管理のことやしつけのこと、おやつの種類など

 色々と考えるところもあるのでなるべくなら・・・



 こういう時ってどうするべきなのかなぁ。

 私の許可がなければ食べられませんというしつけが基本なんだろうけど

 なかなかソコまでは。。。む~ん。



 親切にくれようとしてくれる人の前で

 ダメっと言うのもねぇ。。



 ということで

 なるべく誰にもあわないような時間帯を選ぶようになってしまっている今日この頃。




 と

 これもなんだか変だわな。 

 せっかくステキな散歩コースがあって

 お友達もたくさんできたけれど

 なかなか上手くいかないです。

 みなさんだったらどうしますか

 やっぱりハッキリと理由を言って断るべきなのでしょうか。

 悩める子羊に愛の手を



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑子羊って誰のことてな一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドギーリフレを受けてみたのでちゅ

こんち



 昨夜はグウタラグウタラしていたけれど

 結局一念発起して2ワンともシャンプー&ドライ



 ヨッシャ

 と思ったら

 夜更けのシャンプーに腹を立てたろずさんが

 ソファにおしっこしちゃったもんで

 そっからソファカバーを洗濯したりチクソウ

 最近失敗しないからいいなぁと思っていたのにぃ



 しかも

 今朝は朝っぱらから電話で起こされ

 私のマッタリ休日を返せよっと思ったけれど

 まぁ仕方ない。早起きした分有効に使いましょうやと気持ちを切り替え

 pupucafeさんへレッツらゴー



 今日はpupuさんでドギーリフレのイベントがあるので

 電話で空き時間を確認し予約を入れていただきました

 ホンとはもっと早くから事前予約できたのだけれど

 なんせその日暮らしのノリで生きているようなものだから

 予約とか苦手なんだよね~。エヘヘ

 空いててよかった






 ドギーリフレの施術者はわん’sPaPa Familyさん

 詳細は↑こちらでどうじょ。




 
 pupu cafeさんでは定期的にイベントが行われるということなので

 みなさんも一度お試しアレ






 普段からマッサージ大好きな姫たま~ず。

 ろずさんは「行楽対策(車酔い)コース」

 ミシャコフは「リラックスコース」を受けてみましたょ




 ホレこの通り



マッサージだよ



 最初こそ少しビックリだったけれど



キタキタ~



 おっ。ツボに入ったようですょ


 あっという間に



羨ましいっス



 むへぇ~~





 
 私の手を鼻先でつついてマッサージを催促するほど

 マッサージ大好きミシャコフも



そりゃそうでしょうよ



 あっという間に



いいなぁ



 極楽極楽



たまりませんな
 


 
 ランは賑やかだったけれど

 マッサージを行ったイベント部屋はとっても静かで

 気持ちよさそうな姫たま~ずを見ているだけで

 私までホンワカ~ネムネム~



 
 けれども

 普段気になっていたことなどを

 的確に指摘していただきホンと勉強になったのですょ。

 ろずさんの凝りポイントやミーシャのお疲れポイントは

 日常生活で繰り返される行動のあらわれ。

 筋肉や骨に興味のある私はホゥホゥなるへそ。と

 頭の中のメモ帳にガッツリ書き込み~のでした



 施術してくれたPaPaさんは

 ワンコの社会化や老犬介護を中心に活動しているということ。

 伊東でそういうことを広めてくれたらいいなぁと思っていたので

 私的にはとっても大歓迎

 今後は定期的なイベントの他にも
 
 セミナーなどで学べる場も設けてくれるそうな。

 これからがとっても楽しみです

 ちなみに飼い主さんにもリフレコースがあるのですよムフフ




 

 スッキリとマッサージを施していただいた後は



ママメシ



 ご飯を食べーの



ラン



 遊びーの。



緑の中のろずさん



 今日は日曜だけあってお昼時は込んでいたけれど

 私たちが遊ぶ頃には貸しきり状態




 テラスでご飯を食べているワンコちゃんたちを眺めながら



だぁね



 なんだかちょっと寂しそう・・





 やっぱりみんなで遊ぶのが楽しいもんね



仲良く?



 2ワンで何して遊ぶのかと思いきや



そんなもんで



 石ころの取りあい



きたな・・・



 シ・シャンプーしたばかり・・・

 フフフま。いっか。





 でも

 誰もいないからなのか

 それともマッサージで燃え尽きたのか

 いつものようにガツガツ遊ぶことはなく

 常に私の足元でウロウロ・・・



重いからイヤ



 えぇ~イヤ~ん


 

 仕方ないのでランの中をクルクル歩き回り

 その後を姫たま~ずがついて回るという

 普段の散歩と何が違うんじゃいっみたいなことになってしまいました




 しかも

 夕方近くになると

 クソ暑かった夏のあいだは活動できなかった蚊のヤロウが

 最近涼しくなったもんで調子に乗ってプゥゥ~ん

 あちこち刺されまくりムキー



 pupuさんで借りたラケットを



ラケット



 ブンブン振り回して退治してやった・・・つもり。

 これってラケットのネット部分に電気が通り

 蚊を感電死させるものなんだけど

 蚊ってフワフワしてやがるもんだからどうにもその実感が・・・

 どうせなら「当た~り~」とか「バシッ」とか「ヨッシャ」とか

 効果音とかつけたらやっつけた感が倍増するのになぁプププ





 


 蚊も出てきたし今日は帰ってまったりしますかと

 早めに切り上げて帰宅すると



爆睡



 服を脱ぐ間もなく爆睡してました

 やっぱりマッサージ効果かなぁ。。

 よっぽど気持ちよかったんだねよかったよかった

 これからおかぁたまもマッサージを勉強して

 今日言われたポイントを改善できるようにがんばっからね




 今日はとっても充実した休日でした



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑私もマッサージ受けたいわぁ。。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ダラけてまちゅ

こんち



 ふと気がつけば

 今日から世間様は3連休じゃぁあ~りませんか。的な伊豆地方。

 3日とも行楽日和だそうで。

 みなさま連休のご予定はいかがなさいますか



 連休初日の今日。

 私は夜勤明けだったので爆睡してました

 でもまだ眠いっス。

 というかダルダルっス



ねむ・・



 というのも

 明日、明後日はめでたくおやすみなので

 気が緩みまくりだからなのだと思いマス

 イヤ~。。人間だらけちゃダメですなエヘヘ





 なんだかプゥ~んといい香りがするミシャコフを

 ガッツリ洗いたいけれど・・・



そうだょ



 じゃないと

 ミーシャを日向に誘導しておいて

 いい感じで香りが立ってきた時に

 ろずさんがミーシャの耳の中を舐めまくるからナンカ・・ヤメテ





 どうしよっかなぁ。。




んにゃ~




 そうなんだけどねぇ。。




 はぁぁ。

 



 ダラけた更新ですんません

 タマにゃぁ・・・・





 




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑いい夢見ろよの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お久しぶりな朝のお散歩でちゅ

こんち




 昨日の雨も無事上がり

 今日は朝からお天気でした伊豆地方




 気温もそれほど上がらなかったので

 お久しぶりな朝のお散歩へ行ってきました




海



 最近は夕方とか夜ばかりだったから

 ホンと久しぶりで海の輝きが眩しいわぁ





 姫たま~ずも打ち寄せる波に興味津々・・・

 ってろずさんっ



興味津々



 海の水はしょっぱ・・・



ちょっとへこたれ



 ひとつおりこうさんになりました

 あまりにもしょっぱくて

 ちょっとへこたれてましたプププ





 あたまにきたのか



げ。



 砂浜をホリホリホリホリ・・・




 
 ・・・




やめて~




 やっぱり

 来るなっ

 その顔で来るなぁっ




 プププ





 夏が終わり賑やかさが去った波打ち際は

 とっても気持ちよくて楽しくて

 ウキャウキャと遊んじゃいました





 帰りはなぎさ公園に寄ってちょっと休憩



さわやか



 空の青と芝生の緑のコントラストがとってもステキ

 なぎさ公園は毎朝おいちゃんが整備してくれているので

 いつでもピカピカ芝生もキレイなのです



ぴっかぴか



 オブジェもひとつひとつ専用のワックスで磨いてくれているので

 輝いています

 いつもいつもホンとにありがとうございます

 私達もキレイに使わせてもらわないとね。と

 おいちゃんの背中に敬礼です






 しかし。

 さすがに・・・



ホンとです



 長いお散歩は出発時と終了時の気温差が大きいので

 気をつけないといけないですな。

 まだまだ30度近くまで気温が上がる日もあるようなので

 でも朝のお散歩はやっぱり気持ちがいいゎ

 これから楽しみな季節になりますねン 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑砂だらけ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

それでも幸せな我が家ですのね

こんち



 今日は雨降り伊豆地方

 とっても冷たい雨に急遽冬用のくつを出しましたょ。

 昨日までサンダルだったもんで

 でも明日はまたサンダルかな。




 気温の変化が激しいけれど

 みなさま風邪などひかぬよう






 さて

 昨日はショッキングな出来事があった我が家。

 夜になって全員集合した時に

 例のブツについて

 言うべきか言わざるべきか。。む~ん。

 笑って流そうか真剣に語ろうか。。む~ん。

 でもしかし。ココは一発カマしてやらなきゃおかぁたまがすたるっ




 とか思いつつ

 そういえば次男坊の誕生日だったわねぇということを思い出し

 ケーキと一緒にモヤモヤな気持ちを飲み込んで終了しました




 ハイ。根性ナシです





 昨日のケーキはスペシャルなロールケーキ

 なぜかというと

 私が食べたかったから

 そう。我が家では主役でもケーキの選択権はないのですゎ。ムフフ

 だって私がオーナーさんですから



はぅぅぅ



 はっ

 そういえばチミたちのはなかったっスね




 

 でもいいじゃん

 毎日ごちそうを食べてるでしょ




 今日のごちそうは・・



 

うどん




 寒いので煮込みうどんです

 とりにく・にんじん・サツマイモ・しめじ・うどん・鰹節・すりごま。

 グツグツ煮込んで

 カリカリをトッピングして召し上がれです




できる女




 実はちゃんとおすわりできますろずさん。

 くださいという気持ちが強くなると




そこまでして




 フセになっちゃいます

 心意気は買うけれどそれってどうょ

 でもかわいいから許しちゃう





 ミーシャはおすわりのスペシャリストです

 


ビシィッと




 「おすわり」って言葉を聞くと思わず座っちゃいます。

 ハイ。条件反射でんがな。単純なので

 色々芸をしこんだら何でもやりそうだけど

 何を教えたか自分が忘れちゃいそうなのでやってません。





 ハイ。ダメオーナーです





 けれども

 今日も我が家は幸せです多分。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑やっぱりお子たまっておかぁたま次第なのですょ。の一票をよろぴくです





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

恥ずかしい家族話ですのね

こんち



 すっかり秋どっぷりな伊豆地方

 出勤しようとしたら車が枯れ葉だらけでちとへこたれた涼しい朝でした。





 でも

 今日は末っ子次男坊の15回目の誕生日。

 いつの間にやら15歳。。アレ?15歳だったよな

 まぁいいか。

 なので仕事帰りにケーキを買ってウキウキ気分で帰って来たの。

 


チミたちのは・・・




 あ。ワンコ用は買ってないゎヤベっ






 うちの次男坊。

 小さい頃はくりくりお目目でとってもかわいくて

 マジでジャニーズに入れてもらおうかしら。

 んでもって「母親紹介コーナー」とかに出させてもらって

 ついでに私も芸能界デビューしちゃおうかしらムフフ




 なんて思っていたけれど

 すっかりおっさん顔になっちゃって。

 すね毛なんぞ生えちゃってむ~ん。。




 次男坊が15歳かぁ。

 長男が生まれてからもぅ何年だ

 思えば色々あったのぅ。




 私はできた母親じゃないけれど

 性教育だけは任せなさいよ分野。

 最近は学校での教育も結構リアルだったりするので

 そこいら辺は教えることもないけれど

 避妊についてはかなりガッツリ指導しました。




いいのっ




 コラコラ

 子どもは早く寝なさいょ




子どもは寝なさい




 よし。







 そうそう。

 色々興味もあるだろうけれど

 自分も大切な人も大切に

 しっかり避妊はしましょうね

 的な話をドン引きされるくらいネチネチと話してあげたことも。

 


 もちろん避妊具を持つことも奨励しますよ

 ま。15歳じゃ早いですけどね




 でも。

 しっかりしなさいとは言うけれど・・

 なぜにリビングにコンドームが落ちているんだよっ






 暴れてやろうか






 モロにビロ~んと

 もちろん未使用だけど

 もうちょっとでケーキを落っことすところだったわっ




 そりゃ~色々あるでしょうよ。うん。

 しっかり使ってらっしゃるとか

 水を入れて風船にして遊んでみようとか

 これってどうなっているんだろうとか。

 



 けどな。

 こういうものはしっかり管理してだな

 少なくともおかぁたまの目に触れないようにしてくれないかしらっ

 なんだかんだ言っても一応傷つきますから。

 



 ちょうど帰って来た次男坊に

 なんでこんなとこにコンドームが落ちてんだよっって言ったら

 「俺んじゃないしっ」って言われた。





 ・・・「あ。俺の。」って言われても困るけどね。





 あぁ。

 どうしてくれようかこのモヤモヤ感




 そうだ

 こんな時こそお散歩だよね

 と夜のなぎさ公園に行ってきました。




街の明かりが・・・



 なんだか遠くの街の明かりもにじんで見えるよぅ

 違う違うっ

 これはさんまの煙が目に染みただけさっ



ん?



 なぎさ公園のオブジェは「家族」って名前の付いたものなんだそうだ。

 家族をモチーフに愛と平和をイメージしているなぎさ公園。

 はぁ。。。

 家族って・・・

 愛と平和って・・・





 まぁ。そうだよね。うんうん。

 みんな大人になるわけだし

 ホラ。最近じゃお守りとかファッションでも持っているらしいし

 って性教育をガッツリしたんじゃないのかよって感じなんだけど。

 はぁぁ。。。。






 と

 オブジェに近づいてみたら・・




オブジェ




 ひざを抱えた女の人でした

 ・・・お母さん





 まぁ・・色々あるでしょうけど

 そうへこたれないでさ。元気出しなさいよ。

 と肩をポンポン。

 なにやってんだ私。 




 

 しかしアレだな。

 こういう時ってどう対応するのが一番なのかな。

 家の中の目立つところに貼り出してあげるとか。プププ

 一人一人問い詰めて白状させるとか。ウシシ

 んでもって残りは全部出しなさい。どうもありがとう。とか。ワハハ

 こっそり捨ててあげるとかこれはつまらん。

 子ども的にはどういう対応が一番イヤなんだろう。

 ウシシ

 一番イヤな方法で返してあげたい~ひ~ッヒッヒッヒ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑結局誰もいなくなっちゃったのでコッソリ捨てるしかなかった私に
 ザンネンでしたの一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

それぞれの「マテ」ですのね

こんち


 
 日に日に秋めいてきましたね伊豆地方。

 とエアコンの中からお届けします本日も。




 だぁ~ってぇ~

 ガツガツお散歩してくると暑いんだも~ん

 そろそろ冷え切ってくるのでOFFにしますけんど。



 
 とはいえ

 風が吹くとカサカサと枯葉の舞う音がして

 あぁ。やっぱり秋だわネェ。などと思うわけですょ。ウンウン。







 食欲の秋は大歓迎な姫たま~ずは

 本日も食欲満点



 ちんたら食べるろずさんも「よし」の合図待ち。

 スタンバイOKザンス




スタンバイ




 なんだか浮き足だってますけどプププ




マテ



 
 ミシャコフもじぃ~っと指示の指を見つめます。

 カメラを構えていない時はアイコンタクトで「マテ」です。





 なぁ~んてかわいいんでしょう。

 おりこうさんですねぇ

 チミたちはホンとに天才ですねと

 やたら褒めまくりながら写真を撮っていると


 

もうちょいもうちょい



 
 
 ちょっとムッとするようです

 アハハ。。ゴメンゴメン。ついつい夢中になっちゃって

 ご飯を食べる時間よりも「マテ」の時間のほうが長いんじゃねエヘヘ





 ま。その後のほうがもっと長いんだけどね




いつまでも




 ホラホラ。

 もうお終いですよ。片付けますよ





 と

 ひと通りご飯の儀式を終えふと振り返ると




あ。すんません。




 あ

 ずっと待っている方がいました。

 エライエライ。

 でもチミのご飯は姫たま~ずが寝てからですから

 もぅちっと待っててちょプププ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今日も元気だご飯がウマイな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ニコン姉弟ですのね

こんち



 本日もとってもいいお天気でした伊豆地方。

 でもお散歩へ行く時にはもう暗くなっていたので

 カメラは持たずにゴー



 と思ったら

 海岸から見えるお江戸~千葉方面の上空が

 ピカピカ光ってるではあ~りませんか



 そぅ。カミナリさまが大暴れ。

 先日の伊豆のカミナリさんも対岸から見るとあんな感じなのかなあ・・と

 せっせと歩きながらぼんやり考えていたのだけれど

 あまりにもキレイだったので思わず見とれ・・




 ガボ~ん

 カメラ持って来なかったしっ



 やはし暗くともカメラはもって歩きべきですな。と

 またひとつおりこうさんになった私なのでした。




 家に帰ってくると

 お江戸地方に大雨警報が出ていました。

 みなさんだいじょぶでしたか

 おへそはちゃんと守れましたでしょうかプププ







 さて

 カメラといえば

 昨日、北海道に住む弟から珍しくメールが



こんち



 なんだ珍しい。どうしたのさと思ったら

 先日イケメンのマスを釣り上げたもんでウヒョヒョヒョヒョと調子に乗ったとたん

 川で滑ってカメラが水没したマヌケな弟。バーカ





 で

 新しいカメラを買ったのよと報告メールでした。




 新しい相棒はNikon D3000



 ・・・なぬ



 このあいだカメラやさんでこれいいなぁと眺めていた一品じゃナイデスカ。

 しかしアレだな。

 Nikonを選択するとはチミも私と同じ血が流れているということですな。ウンウン。




 そんな弟が書いているブログがこちら

 あ~ぁ。載せちゃった(笑)




 思えば小さい頃から

 腕が痛いとか(木から落ちて骨折)

 足が痛いとか(骨の成長痛)

 お腹が痛いとか(医者の誤診で虫垂炎から腹膜炎)

 頭が痛いとか(風邪をナメていて髄膜炎)

 と

 実は体、弱いんじゃねと思うくらいあちこちあいたた状態だったので

 ひとりで北海道かよ。と思ったりしたけれど




 冬の北海道をナメるとこんなことになっちゃいますよとか

 でっかいどう北海道の大自然とか

 やっぱりどこかマニアックなブログを読んでいると

 まぁ何とかやっているようね。と思ったり。

 

 

 っていうか

 なんでそんなに北のはずれにいるのさと思うところもあるけれど

 まぁ元気そうでなにより



 
 というか

 せっかくデジイチデビューしたんだしさ

 取り説読むの得意でしょ

 はやくサクサクッと使いこなせるようになってさ



こういうの



 かわいい姫たま~ずが並ぶ写真を上手に撮る方法とか



ろずさん



 ステキなろずさんの魅力あふれる写真を撮る方法とか



二枚歯



 真っ黒クロスケミシャコフの上手な撮り方とかを

 教えてくれないかしらプププ




 ほんでもって

 レクチャーついでにたまには親にも顔みせ~の(これはついで)

 大きなカニのお土産を持ち~の(これは必須)



くれっ



 伊東へたまには帰ってきなさいよ。

 というか

 旅費を出してくれれば私が行きますがウシシ 




 冬の網走。

 なんだか極寒のイメージですが

 いかがでしょうか北のはずれ。

 ホテルのスタッフに「ろずままの弟さんですか?」と

 聞いて回れば怪しまれること間違いなし。

 じゃなくて

 運がよければかに足の一本もおまけしてくれる・・・かもエヘヘ



 
 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑でっかいどう北海道行ってみてぇ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミシャコフの悩みですのね

こんち


 
 今日からは気温も下がる・・はずの伊豆地方。

 今朝はこんなんなってました



もうイヤ~



 あ・・・暑い

 朝日バリバリ

 家の中に居ながらにして日に焼けるという



ほんとだ



 掃除が終わるまではガマンガマン。

 そしたらエアコンかけて涼んじゃうもんねっ






 さて

 そんな朝日と共に活動し始める姫たま~ず。

 


 ガツガツ姫のミシャコがなにやらお悩み中。



どうしたの?



 どうした

 恋の悩みか

 どれどれ。おかぁたまに話してごらん

 相手は誰じゃ

 あ。もしかして・・

 ボーダーコリーを連れたおにぃちゃんか
 (ミーシャはお散歩でいつも逢うおにぃちゃんが大好きなのです)





 ん



そうですよ



 って食べ物の悩みかいっ





 今日はろずさんの「お腹調節日」

 なぜだか月に1度くらいのペースで朝ごはんを食べない日があるの。






 ミーシャは自分の分を食べた後

 ろずさんの残したご飯をじぃ~っとみつめます。

 



 食べるわけでもなく諦めるでもなくただただじぃっと。

 私がカメラを取りに行っても微動だにしません。

 きっともの凄い心の葛藤が・・・




そうですね




 なぜ食べてしまわないかというと



 
姉は




 こういうことになっているのです。




しどい




 ろずさんしどい




あほぅ




 ろずさんも今日は食べるつもりはないので

 特に怒ったりするわけではないのだけれど

 一応自分のモノではないと分かっているらしく

 食べちゃいけないんだという気持ちと

 目の前にあるご飯。




 ちっこい頭で一生懸命考えている姿がかわいかったりかわいそうだったり(笑)

 この後サクッと片付けてあげました。

 頑張って食べなかったご褒美に3粒だけあげてプププ




 あぁ。面白いわ。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑何かとお悩みのお年頃なミシャコフに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

みんなのあこがれですのね

こんち



 今日はどピーカンでしたょ伊豆地方

 暑い暑いといいながらやっぱりいつの間にやら秋なのねぇムフフ

 


 夕焼けがとってもキレイだったので

 車を飛ばして帰ったけれど

 家に着いたら夕焼けも終了。。

 5時ピンで帰ってもすっかり暗くなっちゃう季節になったのねぇ

 少しだけザンネン。




 けれども暗くなったってお散歩はお散歩

 今日もガッツリ1時間姫たまたちと遊んできました



 
 お散歩から帰ってきてから夕飯の支度なんだけれど

 ちょっと上等なシラスをいただいたので

 昨日の肉じゃがと(昨日というのがポイント。味が染みまくり)

 シラスご飯。
 
 支度なんてなくねてな突っ込みはナシで
 


 
 あぁ。。。ウマい。

 毎日シラスご飯でもいいや。

 白いご飯大好きな私としては

 焼き海苔・ごま塩・シーチキンというのが

 「白いご飯に乗せたい3大トッピング王

 納豆やキムチも捨てがたいけれど・・あ。ヨダレが



 しかし

 そんなよだれダラダラなかわいこちゃんたちをも凌ぐ

 ダントツ1位のシラスさん。たまらん。




 というわけで

 今日は姫たま~ずのご飯にも少しだけ分けてあげた。シカタネェ。




 すると

 いつもはこんな立ち位置のこの方が




優先順位




 ホンのちょびっとのシラスの香りに誘われて




コラコラ




 こんなんなってました




 ま。ろずさんに食べられちゃったけどね

 しかもバンビーノさんはすぐ腹壊すからあげないもんね





 みんなの憧れシラスさん。

 食いしん坊のミーシャってば




 ご飯前
スタンバイ






 ご飯後
き・・・キタナッ




 き・・・・キタナイ・・・

 どこでご飯を食べてんだっどこでっ

 



 手作りご飯にしてからというもの

 ご飯後は顔が汚れてしまうのだけれど

 今日はダントツ




 シラス・・・オソルベシ。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑毎回ご飯の後は顔拭きって・・
 でも拭かないと何だか匂うミシャコフに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

秋の夜長は妄想族で決まりですのね

こんち




 先日の台風のおかげか
 
 涼しい朝を迎えることができるようになった伊豆地方


 
 
 溜まった家事をガツガツと済ませ

 疲れた体をソファに沈めるとついついウトウト・・

 あぁ・・いい風・・




 姫たま~ずとお出掛けした夢を見て

 ムフフフ

 なんて幸せ気分でいたけれど

 ふと目覚めると。。。





日向

 

 西日がガッツリ顔面直撃でした

 ・・・また日焼けだゎ。



 

 天気予報どおり気温も上がっていて暑い暑い

 いつまで続くのかこの暑さ。






 という気象の変化。





 

 日が沈むとあっという間に涼しさが戻り

 お散歩へでも行きましょうか。

 新聞で海岸に流木がかなり流れ着いているという記事を読んだので

 今日は海へ行ってみた。



流木



 ・・・ホンとだ

 しかもかなりデカ流木が波打ち際に何本もゴロゴロと。




 どうやら先日の台風で増水した川から海に流れ

 海岸に打ち上げられたらしい。

 日本だけではなく世界レベルで水の被害が多いのか

 最近はそんなニュースもよく見かけます。





 という異常気象。





 異常だ異常だというけれど

 ホンとに異常なのかいな。







 最近気づいたのだけれど

 どうやら私は宇宙が好きらしい。

 ブログ内検索したら「宇宙」という単語で4つの記事が出てきた

 そういえばもの心ついた頃から

 宇宙の向こう側ってどうなっているんだろうと

 心のどこかでいつも考えていた。誰も教えてはくれなかったけど。



 
 今でも気が付くと

 宇宙の誕生とか宇宙の仕組みとか言う番組がやっていると

 何時だろうがつい見入ってしまうこともしばしば。




 そんな秘密だらけの宇宙の解明に

 またひとつ新しい展開が。



いいから聞けって



 まぁまぁ




 


 宇宙ってのは

 ビッグバンで誕生してその後膨張を続けているらしいってのを

 つい先日も書いた気がするけれど

 膨張するってことはそれだけ宇宙の空間が広がるということで。当たり前だけど。




 その空間を占めるのは

 4%の物質と22%の暗黒物質。そして74%の暗黒エネルギーなのだそうだ。



 
 暗黒エネルギーって

 なんだか子供だましのようなこの名前は和訳が悪いのか




 とにかく

 物質の質量は変化しないので

 宇宙の膨張ってのはこの暗黒エネルギーがドンドン増えているからなのだそうで。




まじめに聞けって


 

 しかも

 ビッグバンから700億年くらい経った頃から

 宇宙の膨張は結構加速していて

 当然暗黒エネルギーの占める割合もガンガン増えているらしい。

 なんだかヤバイ流れ。雰囲気的に。




 
 もし

 暗黒エネルギーの割合がガンガン増えて

 そのまま宇宙が膨張し続けた場合

 ひとつの可能性として

 当たり前なんだけど

 銀河系で言うとひとつひとつの星がどんどん離れて行き

 最後には銀河系解散なんていうことに



興味なし



 ・・・多分美味しいと思うよ






 ということはですよ

 太陽系の配列

 いわゆる水・金・地・火・木・・・というアレですよ。

 アレの距離も変わっているんじゃねとか思うわけですよ。私としては。




 っつ~ことはですね

 配列はどうであれ地球と他の星との関係ってのも変化してですね

 互いに影響しあう重力の関係も変わるのではないかと思うのですゎ。



いつまでもね



 ここからが面白いのに




 だから

 オゾン層の破壊ってのは

 内側からの破壊ではなく

 もしかしたら重力の均衡が崩れた銀河系の影響なんじゃないの







 ・・・とかって思いませんか



へいへい



 ・・・・ソウデスネ。





 私の妄想はともかく

 暗黒エネルギーが増え続けると

 質量の変わらない物質はいづれバラバラになり素粒子にまで分解され

 8千億年後には宇宙は消滅するかもしれないそうで。

 誰にも証明できなさそうなくらい先っつ~のがミソだけど。





 もしくは増え続けることなく

 その加速が落ち着いてくる可能性もあるとかなんとか。



 

 その暗黒エネルギーの性質の研究を

 日本のチームがこれから行うということ

 ものすごいカメラをすばる望遠鏡に取り付けて

 暗黒物質やら暗黒エネルギーの動きを調べ

 2016年頃にはなんかしらの結果を残すことができるのだそうだ。




 ま

 8千億年後には私は多分いないのでどうしようもないんだけどね。



 
暗闇




 ところで

 天才物理学者といわれるアインシュタインは

 地球の重力について論文を発表する時

 地球は重力によってどんどん縮んでしまうんじゃないのかという矛盾を

 「宇宙項」というものを作り上げてチャラにしちゃったけれど

 

 その後宇宙の膨張が分かった時に「間違いでした」とアッサリ認めたそうな。




 でもそのナゾの「宇宙項」

 実は暗黒エネルギーそのものだったのだそうだ。





 ・・・アインシュタインさん。

 アンタは間違ってなかったよ






 誰もが常識から外れた時に

 ソレを異常と呼ぶけれど

 天災も天才も(ウマイ

 のちに常識となるかもなのですゎ。




 私も子どもの頃

 宇宙のナゾを知りたいと思う心とまじめに向き合っていたら

 今頃天才天文学者になっていた・・・かも・・・ねウシシ




 秋の長い夜を

 広い広い宇宙の思いを馳せ

 妄想族になってみませんか



 今日も長々と読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑教育テレビも結構面白いねぇ。受信料払ってた甲斐があったょの一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おまけが欲しくて購入でちゅ

こんち



 昨日の台風ではタオルケットがずぶ濡れになってしまったろずまま家ですが

 夜になって自分の部屋の窓が開けっ放しだったことに気づいたお嬢が

 滴るほど水を含んだ布団を持って来たときにゃ~。。



 なかなか経験できることじゃないよね。うん。

 なにPSPが壊れたほぉ。

 部屋の床が洪水状態へぇぇ。



 


 タオルケットごときでクヨクヨしていた自分がとっても小さく思えました





 それにしてもアイツ・・

 嫁に行けるのかな



 

 



 さて

 昨日買ってきたこの雑誌



おまけ



なにを~?
 



 まぁちょっとそう思って

 お嬢に買ってもらおうと思ったんだけど

 なんせ間抜けなお嬢なので間違えたら困ると自分で購入




 雑誌の特集というよりも

 最近の雑誌にありがちなおまけ?というか特典が気になってね。

 いつもならかわいいけど必要なし

 一応チェックはしてみるものの

 ソソるものもないのでスルーしていたのだけれど

 今回はゲットしてみました


 
バッグ



 バッグインバッグっス

 


 姫たま~ずとのお出掛けって

 みなさんそうかもだけどやたらと荷物が多い

 ワンコの健康手帳にティッシュ・マナー袋・お水・水入れ・ハンカチタオル・

 気が向けばおやつ・ブラシ・ろずさんのよだれかけ・トイレシートなどなどなど。




 ちょっと考えただけでもこれだけあるので

 出かける時はいつも何かを忘れてしまうのょ。



そうなのかしら



 そうか




 なのでワンコグッズをひとまとめにしておいて

 出かける時にはひょいっともって行けたらと

 かわいいバッグインバッグを探していたのだけれど




 伊東には売っていないのかしら

 と思うくらいどこにもナッシング

 あちこち見て回ったけれど皆無。



 一度三島で見かけたけれどデザインがどうにも・・・む~ん。。。



 で今回の特典が結構かわいい柄だったのでゲットしたのです。

 

 まぁおまけですから

 若干の?チープ感は我慢するとして

 ビニール素材なので汚れてもだいじょぶだし

 これで慌てず焦らずお出掛けの支度ができて忘れ物もなくなるかしら。




 しばらくはこれで凌ぎましょう。




 あとはかわいいマナーポーチが欲しいなぁムフフ




 

 本体の雑誌はパラパラとページをめくってみたけれど

 ほぅほぅ。なるへそ。

 私でも全然いけるんじゃね

 てな感じで若者の流行もチェックしましたヨッシャ




 雑誌とは関係ないけれど

 うちの小僧どものなかで人気の高いのはグル~ミ~。

 あの血を流すクマちゃんのキャラクター。




 実は私も大好き。

 次男が誕生日プレゼントでいただいたのがとってもかわいくて

 みんなで欲しい欲しいと大騒ぎをしたけれど

 もちろんくれるわけもなく。

 仕方ないので再現してみました 


 
ギャー



 プププ



そうか?



 あっそ



 特典つき雑誌。

 よくチェックしていると割とかわいいものもあったりして面白いのですょ。

 ま。雑誌についていなくても全然いいんだけどね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑普通に探して買えばいんじゃねの一票をよろぴくです




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

台風一過に思うことでちゅ

こんち



 イヤ~凄かったですね台風。。てな感じだった伊豆地方




 今日は夜勤明けだったので夜明けから窓の外を眺めていた私。

 真っ赤な朝焼けの後

 山の向こう側からむんむんむんむんと青空に広がる真っ黒雲




 あれよあれよという間にどんよりした空に変わった後は

 もちろんドシャーーーー




 なんだよなんだよ。

 今日は帰りに銀行やら郵便局やら

 寄らなきゃならんところがいっぱいあるのに

 なんなんだよこのドシャ降りは




 と思ったけれど

 伊東市内に入ったら

 アラ

 まぁどうもスミマセンねぇ。気を使っていただいて

 というくらいの小雨になりました。



 

 これはきっと私の日ごろの行いがいいから

 神様からのプレゼントに違いないゎ

 とサクサク用事を片付けて帰宅したのでした




 そう。

 私は結構な強運の持ち主なのれす。多分。

 


 
 数年前

 めったに取れなかった三連休を頂いた私。

 当時はまだ小僧どもも一緒にお出掛けしてくれていたので

 じゃぁどこかへ出掛けようかと思っていたら

 大型台風が近づいていると言うニュース。

 これは後にニュースになるほど大きな被害をもたらす結果になるのだけれど

 そんなことは誰も想像もしないよねぇ。





 で

 ・・・台風かぁ。

 じゃしょうがねぇから映画でも見に行くか

 と沼津の映画館へ映画を見に行ったのさ。もちろん傘も持たず。


 

エヘヘヘヘへ



 ま。何とかなるでしょう的な。




 
 映画を見ているあいだ中

 映画館の中はポタポタどころかシャーシャーと雨漏り状態。

 アラぁ。。結構降ってきたみたいねぇ。天気予報は当たるのね。

 とのん気に映画を見ていたの。

 で

 映画が終わって外へ出てみると





 ココはゴーストタウンデスカ





 というくらい人っ子一人いない沼津市街。もちろん駅前。

 雨はすでに止んでいたものの

 道路の真ん中にスクーターは転がっているし

 地下道では雨をしのいでいた人たちが大勢




 キッカリ映画の時間だけ台風が暴れまくり

 市内には避難警報まで発令されていたそうな。ヘェ・・




なんかムカつく




 いいのいいの。結果オーライ





 その帰り道

 もう少しで伊東というところで車も巻き込まれる崖崩れ・・(けが人は無し)

 もちろん通行止め




 げ。帰れないし。

 でも当時伊豆でホテルマンをしていた弟に連絡したら

 部屋が空いているというので

 ただで泊まらせていただき事なきを得た私

 道は完全に川と化し水没寸前の車を走らせてホテルまで行きました。

 ホテルの裏山も山が崩れ

 お客様の高級車が撃沈してしまい必死で掘り起こす弟。

 今も昔ものん気な姉でスミマセンねぇ。テヘヘ







 他にも

 伊東沖の海底火山の噴火の時とか

 何にも考えず行動していた私なのだけれど

 なぜかノラリクラリと生き抜いてきたのでした。ウシシ




まかせなさい

 


 ワハハ

 だいじょぶだまかせなさい






 というか

 これは私の運ではなくて

 きっといろんな人に助けられているのだねぇと

 忘れがちな感謝の心を思い出させてくれる自然現象なのかもですね。

 ウンウン。きっとそうだ。そうに違いない






 今日の台風も

 私が帰宅後はその威力を最大限に発揮されたようで

 夕方になるとゴロゴロドッカ~ン

 ピカピカバッシャ-ン

 雨と雷の大行進



台風一過



 姫たま~ずは鳴きはしないもののやっぱり不安だったのか

 ソファに寝転ぶ私の周りにピッタリくっついて離れませんでした。

 ウトウト居眠りしている私の横で

 どんな気持ちだったか・・と想像がつくようなボサろずさん


 
ほんとだね



 花火大会以来音に敏感なミーシャ。

 でもピカピカ光る窓の外を首をかしげながら眺めて

 多分初めての雷どんを堪能してましたキレイだったね




 何を根拠にしているのかは全く説明できないけれど

 いつもだいじょぶじゃねと人事のように。。

 でも

 きっと被害にあわれた方などもみんなそう思うんだろうね。。

 そう考えるとこうしてのん気にブログを書いているのも

 決して必然ではなく

 偶然の賜物。奇跡の連続の結果なんだなぁと思うのですゎ。




 私達は自然のホンの一部分。

 強運などと傲慢にならず謙虚に・・でもしたたかに生き抜くのです。




 と

 なんだか変な方向に向かっているけれど

 それは

 昨日干しっぱなしにして取り込むのを忘れたタオルケット・・

 帰ってきたらまだ干してあった

 っつ~か誰も取り込んでくれなかったんかいっ

 という怒りをどうにかして抑えようとした結果なのですゎムカムカ

 


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ずぶ濡れのタオルケット・・・はぁ・・
 こんな私に同情の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

風の城のミシャコフですのね

こんち



 天高く馬肥ゆる秋。

 ・・はまだですか?的な伊豆地方




 でも今日は



青空



 秋を感じる青空

 イワシ雲やうろこ雲や女郎蜘蛛・・おっとこれはクモ違い。

 秋の蜘蛛・・イヤ雲はとても芸術的で大好き。




 風もソヨソヨ・・・



すげぇ風です



 じゃないな。ガッツリ吹いていて

 家中の窓を開けて夏の空気を吹っ飛ばせ




 気持ちいいくらいの風が家の中を吹き抜けて

 掃除も洗濯も楽しいね。




 窓を開けると必ずこの姫たまが



プリケツ



 ナウシカ状態になります。

 あぁ風を感じるですのね。




 かわいいプリケツとおっさんみたいな肩周りがかわいくて

 思わず声をかけたくなります。





 お~いミシャコー



なんでもないス



 ・・・イエ。なんでもないです。

 風を感じていてくださいな。



 つ~か肘のつき方といい振り返り方といい

 ホンとにおっさんみたいだよプププかわえぇ




 

 ろずさんもフワフワと風を感じます。


 
そよそよ



 背景がトイレってどうよ



テヘヘ



 ゴメンゴメン。

 


 でも

 やっぱりエアコンの中にいるよりも

 自然の風が大好きな姫たま~ずなのね。






 バンビーノさんは



なにみてんの? 



 風で揺れるモノが気になって気になって

 ずっとキョロキョロとキョドってました

 天井に反射する光を追いかけて家中駆け回ります届かないのに。







 はぁぁ。。。

 でも気持ちいい~

 まだまだ気温は高いけど

 確実に季節は変わりつつあるのですね。

 目指せ日中気温20度台



気持ちいいね
 洗濯物が吹っ飛んだですのね。。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ナウシカミシャコフに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

幸せ気分をプレゼントでちゅ

こんち



 本日も晴天なりな伊豆地方。

 この暑さは今週いっぱいはふつ~に続くそうで。




 台風も近づいてきているようだけど

 そろそろ潤いも欲しいと奥野ダムさんが申しておりました。多分。

 ま。降りすぎも困るのでちょうどいい具合でよろぴく




 
 さて

 昨日の記事では休日の姫たまがゆっくり休めなくて・・なんて書いたけど

 

 だったら私が仕事へ行っているときのほうが安心なのかえ

 と思いきや。



 夏休みも終わってはや一週間。

 夏休み中は誰かしら家にいることが多かったので

 あんまり留守番させることがなかったけれど



 朝、みんなが学校や仕事へ行く支度をしているのを

 ウロウロしながら眺めている姫たま~ず

 そんな姿を見ると涙がチョチョ切れ



 仕事帰りの道のりで

 あぁなっていたらどうしよう・・

 こんなことになっていたらどうしよう・・

 などと妄想族と化している私。



 長い夏休みの間に

 まんまと子離れできなくなっちゃったにょ。バカだねぇ。






 で

 駐車場に車を止めると聞こえてくる歓喜の声

 ウキョキョキョキョと

 ミーシャの声が聞こえてくるとホッとひと安心



 ごめんねぇ

 たらいまぁ



 帰って来た後ははしゃぐのがおさまるまで知らん顔とかって

 しつけ本に書いてあるけど

 んなのムリに決まってんじゃン



たたたたたらいま~!!!



 こんな顔で出迎えられたり



きゅん



 こんな風に首を傾げられちゃったりしたら

 抱きしめるしかないでしょうょ





 いいのいいの。

 姫たま~ずもガッテン承知で

 仕事の時は絶対に後追いしないし

 帰って来た後はウッハ~と抱きしめてあげればそれでヨシなのですゎ。

 しつけ本は参考になるけれど

 うちはこれでいいのかなと思うのですょ



 妄想が妄想であったことが嬉しくて

 ガツガツご飯の下準備を済ませ

 ガツガツお散歩へゴー

 

 自然にご飯を作ってあげたいと思うし

 お散歩へ行こうかっって思えることがホンとに幸せ



頑張った頑張った



 ヘタばるほどガンバって走ったね

 おかぁたんそろそろランニングシューズ買おうかなウシシ



だぁね



 おぅ

 走ったらハラヘリングだよね



ご飯



 今日のご飯は肉団子スープですょ

 人間用ハンバーグのタネ・・?ネタ?にたまねぎを入れる前に取り分けて

 野菜と一緒にグツグツ煮込みました。

 前に作ったときには小僧に食べられちゃったけど

 今回はしっかり食べることができました



やめんかっ




 スープが美味かったのか

 こぼれたものまで舐め尽くし・・・ってやめんかいっ




 ムフフ

 おかぁたま冥利に尽きますな。

 


 いつも幸せ気分をプレゼントされている気分ですゎ。

 ホンとにありがとね




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ハンバーグを見て「でけっ」と絶句していたお嬢よりも断然かわええ姫たま~ずに
 愛の一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

監視役の休憩時間ですのね

こんち



 今日も暑いですゎ伊豆地方

 どんくらい暑いかというと・・・





 なぎさ公園にあるオブジェのひとつは水のみ用なんだけど




オブジェ



 ほんとに飲めるんかいっ

 とずっと飲むことはなかったけれど

 柴ちゃんのオーナーさんがもぅ3年も飲み続けてるけどだいじょぶだよ

 と言っていたので蛇口をひねってみた。







 ・・・お湯




  

 まぁそうだよね。うん。

 伊東は温泉街だし街中には温泉が湧き出ているオブジェもあるしね。

 でも暑いのに温泉かょ




 としばらく飲むのを考えていたら水に変わった

 水道管が熱せられていただけでした。






 と言うくらい暑かったのょ長い



ホンと



 はやく水が冷たくて洗い物するのがつらいわぁなんて言いたい。

 そうなったらそうなったで寒くてイヤとか言うんだけどね



練習



 全くわがままなんだから。






 そんなわがままなおかぁたまが勝手なことをしないように

 休日はピッタリマークな姫たま~ず。



なぜに



 いつでも足元にいます。



あしもと



 遊ぶ時も居眠りする時も足元です。



 

 で

 ちょっと用事をしようと動いたり

 トイレにでも行きましょうかねぇと席を立ったりすると

 絶対についてきます。



なんも・・



 このストーカー行為にはもうすっかり慣れたのだけれど

 なんせウトウトしていてもガバッと起きるもんだから

 なんだか申し訳なくて。。



何もでないですよ



 なので

 休日家にいる時は

 姫たま~ずのためにお昼寝をする私なのでした

 そうすれば姫たま~ずもゆっくりお昼寝できるもんねウシシ





 でも実は

 私の一番近くにいるのは



マザコンめ



 このマザコン坊ちゃんなのでした




 姫たま~ずと坊ちゃんに監視されて見守られてとっても萌え~なんだけど・・





 筋トレしてる時とかスクワットしてる時に

 なにしてんの見たいな顔して囲むのはやめていただきたいものだゎ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑監視役の姫たま~ずにガンバレ~の一票をよろぴくです


  

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

「美」とは程遠い現実もあるのでちゅ

こんち


 
 今日は土曜日伊豆地方。

 ってどこも土曜日だろうけど

 


 昨夜はちょっと2時間くらい寝ようかなぁと思ったのに

 気づけば夜明けヒィ




 しかも爆睡してしまわないようにと

 ダイニングの椅子を2つ並べてそこで寝ていたので

 体中ガッチガチアイテテアイテテ



 
 ニャンコのようにしなやかな体が欲しいなぁ。。

 とバンビーノさんを探してみたら・・・アレ?ドコ?







 ん




え?



 ナゼニ


 
みぃつけた



 昨夜出しっぱなしだったかごの中でジッとしてました。



なに?



 姫たま~ずに追いかけられて・・あげるのがめんどくさくなると

 こうしておかしなところで避難しているバンビーノさん。

 体・・ガッチガチになりますよプププ

 いつもありがとね





 さて

 お久しぶりの「今月の一冊



 今月はこれですよ



今月の一冊



 ・・・チワワ

 


 ウシシ

 チワワンのオーナーさんになったわけではないですよ。

 この本の表紙はきゃふさんちのせれびんとまぴ~ちゃん




 表紙を飾るなんて・・

 スゴイっ

 しかもとってもいいお顔~





 チワワんといえば

 子どもの頃隣に住んでいたおばちゃんが

 スムチーちゃんの「ごんべぇ」君を飼っていたのだけれど

 これが激吠えワンコちゃんで

 


 回覧板をもって行くたびに吠えられてマジ怖かったのさ。

 なので

 チワワってコワイ・・という印象しかなかったんだけど

 きゃふさんのブログを読ませて頂くようになってからは

 チワワ・・・かわいくねって思えるようになり

 街行くチワワンもかわええわぁ

 全然だいじょぶになったのですゎ。よかったよかった。





 ま

 プードルだけはないでしょうと思っていた私が

 今では



髪留め



 やっぱミーシャには濃い色の髪飾りがいいわねぇ

 なんつってるくらいだからね。人生って分からないよね





 そんなワンコちゃんが表紙を飾っているんですもの。

 こりゃ~迷わずゲットでしょ

 


 それに

 本屋さんへ行っても

 プードル本は山ほどあるのに

 なぜかパピヨン本は皆無

 いつもいつもプードル本ばかり買っていたので

 なんだか新鮮~

 

 なにはともあれ

 きゃふさん&7チワワンのみんな

 おめでとう~&みんなの体重バレちゃったねウシシ




 


 さてさて

 今月はもう一冊ありますよ



もう一冊



 ウシシ

 ずっと気になっていたシルクねぇさんの美容本

 本屋さんで見かけたのでゲットです




 基本私はどスッピンなんだけど(もちろん基礎化粧はガッツリです)

 表情筋は大事よね派。

 私は顔がハデなのか

 口紅を塗っただけで「厚化粧」と言われてしまうので

 もともとの顔でいかにステキに年を重ねられるかが勝負なのです。



 
 この顔で50歳て。。凄すぎでしょう。

 


 美容関係の本を買うときは

 いつも自分より年上の人のものを買うように心がけてます。

 これから年を重ねていくうえで

 目標となる対象って大切だと思うのですよ。

 50歳にはまだまだ・・(のはず)だけど

 いつか50歳になったとき

 こういう風になっていたいなぁと今から努力努力です

 ・・・と気合入れ用です

 老け込むのはあっという間ですから




 美容といえばお散歩もそのひとつ

 単なるウォーキングだとあんまり続かないけど

 姫たま~ずのお散歩を兼ねてだったら続けるしかないからね



なぎさ公園



 今日もガツガツ歩いてなぎさ公園に寄り道



だぁね



 頑張って歩いてきたからお水をたっぷり飲んでちょっと休憩



ぺろんちょ



 夕方の風は気持ちいいけど

 ガツガツ歩くと汗だくですゎアチチ

 涼しい顔した他のワンコちゃんの飼い主さんから見ると

 あの人ずいぶん暑がりなんだねぇと思うことでしょう。




 姫たま~ずも

 たくさんたくさん歩くので



暑かった~



 帰ってくるなりクールダウン。



ホンとだね



 そしてひと眠り。

 プププ

 洋服を脱ぐ前にひと眠りって

 よっぽどガンバったのねぇ



うとうと



 もしもし

 目をつぶっちゃったらどこが顔か分かりませんよ~




 この調子でしっかりガッツリお散歩して

 姫たまも私も健康バッチリ美容バッチリ

 ・・になれたらいいねエヘヘ




なぁに?その顔・・



 コラコラ

 もっと楽しそうにしないかぃ。

 眉間にシワが寄っちゃいますよウシシ




 今日も長々と読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑日に焼けたダメージ肌は・・・どうしようと後悔しないのも私流
 美とは程遠い感バリバリの私に同情の一票をよろぴくです



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ガッツリ腹ごしらえでご飯がウマウマですのね

こんち



 ちょいと涼しくなったと思ったら

 もう台風が近づいてきているようで。

 外ではビュービュー風が吹いています伊豆地方



 
 昨日はすっかり遅くなってしまったので

 今日はきっかり仕事を終わらせて

 じゃ

 用事があるので帰りまんがな



 と

 タイムカードを押した私。



 
 用事

 


 もちろん姫たま~ずのお散歩ですがナニカ




 今日ばかりは居眠り運転もしませんよ

 オレンジ色に輝く夕日をガッと見据えて

 いいか私が帰るまで沈むんじゃないわょ

 


 と

 願ってみたけれど時すでに遅し。

 お散歩へ出たらもう暗くなってました

 日中はまだまだ暑いわと思っていても日が暮れるのは確実に早くなってますゎ。




 ま。

 暗くなって困るのは写真を撮るのが難しくなるということだけなので

 行きますけどね。お散歩





 1日中お留守番だったので

 ガッツリお散歩の後も



腹ごしらえ



 ガッツリ遊んで腹ごしらえな姫たま~ず。




 仕事から帰るとそのままお散歩へ行くので

 必然的にご飯のしたくはその後に




 私がご飯のしたくをしている時は遊んでくれないと分かっているので

 姫たま同士で遊んだり



スナイパー



 バンビーノさんを狙ってみたり





 でもなぜか

 自分達のおなべが分かるのか



バレた?



 出来上がったのがいつもバレるのよねぇナンデ?



まだまだ



 出来上がったばっかりで熱いですから



あああああ



 わ~かったからっ

 ちょっと待ちなさいっての

 お皿に移してフゥフゥ冷まして。

 「よし」と言うまでが長い長いウシシ



なぬ?



 ・・・はあ




 んなわきゃないでしょ



ご飯



 今日はとりにく・にんじん・ジャガイモ・干ししいたけ・ひじき・アスバラ・マカロニ。

 そしてお麩。

 あ、ゴマ忘れた




 最近は急激な体重増加を避けるため

 野菜で量増し

 マカロニも少し使ってみたりお麩を入れてみたり。

 色々試行錯誤してますゎ



イヤイヤ



 ハイハイ分かってますよぅ



あたしもだよ



 にゃんですと

 そりゃあ~た。私だっておなかペコペコですょ




 ほんなら一緒にいただきマンモス




 おなかいっぱい食べた後は

 ううう。。睡魔が。。。



 姫たまたちは遊んでいるし

 食事の後片付けもあるけれど・・・・




 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑とりあえず・・・2時間だけ寝ま・・・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

宇宙よりも広い心ですのね

こんち



 徐々に秋の気配が感じられる伊豆地方。

 昼休みはいつもの川原で一服



201009021304000.jpg



 あぁ。。

 空が高いぜ。




 そりゃ少しは暑いけれど

 ちょっと前までのムカムカするような暑さはなく

 午前中の仕事をスッキリ消化し午後も頑張ろうかねぇと腰を上げます。




 午後は午後で忙しく

 会議やらなんやらですっかり辺りは真っ暗闇の帰宅コース。




 あぁ。

 星がきれいだぜ




 あの星の輝きはいったい何年前・・イヤイヤ何百年前のものなのかしら。

 つかその話は本当なのかいな。



 この宇宙が100億年以上前にビッグバンによって作られたとしよう

 ボカーンと爆発したエネルギーはその後もずっとずっと膨張を続けている・・

 ということは

 例えば100年前に輝いた光が地球に届くということは

 宇宙の膨張する速度よりも光のほうが早いということなのかいな。



 いや待てよ

 星の輝きってことは

 太陽の熱も地球に届くまでにある程度の時間がかかるのかいな。。



 だとしたら

 今年の異常気象ってのは

 実は太陽がなんかムカついちゃって

 コロナをドッカ~んと放出したせいで

 太陽の周りの温度が一気に上昇して・・そのせいだったりして。



 というか

 光の速度と熱の伝導ってのはどっちが早いんかな?



 実はもう太陽もビッグバン的な爆発ですでになかったりして。

 ムフフフ

 


 

 あぁ

 宇宙。。広いぜ。

 ナゾだぜ。

 宇宙の向こう側はいったい何色なんじゃ~





 てなことを

 悶々と考えながら夜道をひた走る。

 


 小さい・・

 小さいよ私の悩みなんて。

 って悩みもないようなもんだけど。




 日ごろの些細な事柄がホンとにちっぽけで

 この広い宇宙に比べたらなんて小さい私。。

 む~ん。。

 なんだか今日は何でも許せるような気がするわ。





 と

 帰宅すると



テーマ曲は



 ちょっと切れちゃったけど

 テーマ曲は「ダースベーダーのテーマ」




 なんなんだよっ

 このとっ散らかった家はっ



 どいつもこいつもゴロゴロしやがって



 


 ちっ



おうよ



 無言でちゃっちゃと片付け~の

 メシはこれだから勝手に食えやというオーラ全開~の

 なんもしゃべりたくねぇっ



ちゃうちゃう



 ハァ。。

 そうじゃないのよ姫たま~ず。




 姫たま~ずがいなかったら

 そのままフテ寝してるとこだけど

 仕方ないわな。かわいい姫たまたちが遊んでくださいと絡んでくるんだもの。


 
・・・ハイ



 だぁねだぁね。

 宇宙よりも広い心だぁね。






 ・・・ムリだけどね。



 

 どんよりしながら写真を撮っていたら

 姫たま~ずにも笑顔はなし

 しかも写真も真っ暗



 いかんいかん。

 写真を明るく修正するように

 気持ちも明るく修正だわね



 一番最後のミーシャの写真

 もとはこんな



こんなに



 真っ黒くろすけがさらに真っ黒



 

 アレ

 どうやって修正したんだっけ

 



 まいっか。

 広い心広い心



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑広い心と適当な心。。同じデスヨネの一票をよろぴくです
 ・・・違う

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たま~ずの防災訓練でちゅ

こんち



 今日から9月ですねぇ。

 年々一年の過ぎるのが早く感じるお年頃な私。

 その分経験値が増えているのかと思いきや

 結構そうでもなくねてな人生ですゎエヘヘ



 今日は防災の日だったので

 全国各地で防災訓練が行われ

 伊東市でも大々的に実施されました。と思います。

 だって寝てたんだも~ん

 それに暑かったんだも~ん



 菅総理も来たのかしら?

 噂では市民グラウンドでホバークラフト?に乗るとか乗らないとか。

 暑いのにご苦労様だわ。



 テレビで大規模な地震が来る確率ってのを放送していたけれど

 ま、太古の昔から地殻変動を繰り返してきた地球なんですもの。

 地震のひとつやふたつ

 かなりの確率で来るでしょうよ。



 大きな地震がやってきて

 伊豆半島がポキリと切り離されて半島ではなくひとつの島になったらば

 お江戸に行くのも船に乗らなきゃならないわぁ。と

 のんきなことを言っていられるのも今のうち。

 実際に被害にあったら何にもできないんだろうなぁ。

 

 てなことにならないように

 しっかり防災訓練には参加したほうがいいですよねエヘヘ



 避難生活になったとき

 姫たまたちも同じ場所で生活できるようにしておかないとな。

 とりあえず避妊手術は受けたからそこは安心。と。

 あんまり・・というかほとんど吠えないのでそこもいいかな。今んとこ。

 人もワンコも好きなのでよし。と。

 ご飯は・・・っていうか

 とりあえずの分は持つとしても

 避難生活が長引いた時

 支援物資の中にドッグフードなんかあるんかな?




 ・・・だいじょぶかな

 ヤバイ。妄想イメトレで今夜は眠れなさそうだゎ






 そんな9月1日。

 まだまだ暑さの残る伊豆地方なのですが

 やっぱり夕方のお散歩は外せないでしょう

 今日はお譲も一緒に行ったのでなぎさ公園コース



マテってなんでちゅか



 目がキラキラ輝くろずさん。

 やっぱりお外は楽しいね


 
モシャってます



 ミーシャは髪を束ねて行きました。

 新しいリボンもたくさん買わなきゃ

 ご飯の時は耳を束ねるので髪を束ねるのも喜んでくれます。食いしん坊だから。



ステキ笑顔



 避難生活はワンコにとってかなり制約されることが多いだろうから

 おすわり&マテもしっかり練習しとかなきゃね

 なんちゃって



おすわり



 1日1マテプププ

 避難訓練の一環ですよ



くらい



 暗くなってきちゃった~。。

 

へたり込み



 ろずさんも駄々をこねてるし~

 そんなんで集団生活ができると思ってんのか~

 ・・・でも暑いから帰ろうか



うんうん



 ホンとホンと。

 


 願わくば

 地震なんか来なければいい。天災なんてなければいい。

 まぁ色々事情があるだろうから(なんの?)

 来るのは仕方ないとしても

 どうせだったらチビチビ小出しにしてくれればいいのにねぇ。

 震度1が1カ月続きました。このまま終息です。みたいな。



 
 1年に1度

 関東大震災のことを思い出し

 記憶に新しいところでは阪神・淡路大震災や新潟地震などを思い出し

 防災意識を再認識ですね。

 防災グッズ・・賞味期限はだいじょぶですか~



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑うちの懐中電灯は点きません。。ヤバイじゃんの一票をよろぴくです


 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking