2学期の女の子ですのね

こんち



 本日は。。というかここ数日バタバタとヘリコプターの音が鳴り響く伊豆地方。

 なんですか?事件ですか?と思ったら

 明日の防災訓練

 今年は大々的に行われるらしいのでその準備らしい。



 噂によると

 菅総理も来るそうな。ナニシニ?

 だからなのか明日はバイパスなどで通行止めがあるって・・

 なんとも迷惑な



 明日はヒマだから通行止めになったバイパスでも見に行こうかな。

 ってちゃんと参加しろってね





 さて

 とうとう8月も今日で終わり

 学校も始まるしなんとなくホッと一息

 


 そういえば

 夏が終わって2学期になると

 どうしちゃったの?というくらい変身してしまうクラスメイトがいて

 あれやこれやと噂の的になっちゃったり



 今回

 ミシャコフのトリミングのテーマは

 そんな女の子を表現してみました

 名づけて

 「誰にも言えないひと夏の経験的な顔で登校してきた隣の席の女の子」長い。




 じゃ~ん



2学期



 か・・・かわええ



いたねぇ。そういう人



 思わず突っ込んでしまいたくなるような変身振り。

 ねぇねぇあの子・・なんか雰囲気違くないヒソヒソ






 ミーシャはまだまだお子ちゃま顔なので

 これまでずっとかわええ路線で来たけれど

 これからどういう感じにしていこうかなぁと色々考えてみました。




 かわええ系かワイルド系・・やんちゃ系?む~ん。。

 まだまだ巻きの強いクルクルな毛は

 ワイルドにするにはちとつらい。かといってフワフワお譲系もムリ。。

 上品なエレガント系にするにはパチクリお目目がかわいすぎる。。(盲目親バカ)




 っつ~わけで

 azukiさんと相談し

 とりあえず少し路線変更を狙いカットを変えてみました。



ボディ



 ボディはいつものように短めで。

 服を着せる時に楽だしモコモコになってしまわないようにね。



しっぽ



 まん丸しっぽも健在です。

 ミーシャはしっぽが短いので細くするよりまん丸がかわいいかなと。

 あ。短くして先っぽだけ伸ばしても面白いかな?



鉄アレーと



 今回変えたのは足の太さ。

 これまでは伸ばし気味で本来なら鉄アレーのように

 細くて足先がホワンと丸くなるはずだったのに

 ホワホワにするには私が不器用すぎるし管理も大変。

 それにミーシャは足が短めなのでホワホワにすると余計短く見えるの。

 それはそれでかわいいけれど管理しやすいほうがいいかなぁと。

 足なが効果も得られてタナボタウシシ



うんうん



 あとは顔はいつものように短めで耳は切らずに伸ばして。

 今回変えてみたのは頭のほうを全く切らずに伸ばすこと

 いつもトリミング前になるとチャームポイントのお目目が見えなくなっちゃって

 すごくもったいないなぁと思っていたので

 伸ばして結ぶ方向で

 そうすればかわいいお目目が隠れてしまうこともないしねウンウン

 


 でも

 いつもマルガリータだった頭の毛を伸ばすだけで

 なんだか大人っぽくなった感じだわ~



なななにが!?



 夏が終わったらちょっと大人になっていてビックリ的なミーシャ。プププ



そうだね



 ホンとホンと。




 ろずさんのホワホワフワフワは大きな変化はないものの

 私の大好きな雰囲気そのままなので

 これはこれですんごくスキ~

 フワフワさを最大限引き出してあげられるようなお手伝いをしていく方向で




 トイプーのミーシャはやっぱり色々な変化を楽しみたいなという感じ

 クルクルな巻き毛はこれからどうなって行くのかなとか

 お顔の感じも変わってくるだろうから変化も楽しみ




 トイプーちゃんのカット集を見ていても

 黒プーって短めだったり顔バリバリバリだったり

 結構パターンが決まっているのよねぇ。

 レッドの子って色んなバリエーションがあるのにね。

 なので参考にさせてもらいつつ新たなスタイルを模索中。

 付き添いトリミングで気まぐれな私の希望にガッチリ答えてくれるazukiさん。

 ホンとにいつもありがとう

 今日の恋愛談義。。大笑いだったねアハハ
 
 今度海に一緒に連れて行ってね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑大人っぽく変身しつつあるミーシャに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

元気の源ですのね

こんち



 今日も青空な伊豆地方。

 目覚ましのピピピピという音で目が覚めて

 ふと明るい窓を見るとすでに日差しが・・

 あぁ。今日も暑いのですね。と、ちとへこむ。



げ。



 今日からやっと2学期が始まった次男坊を送り出し

 汗だくになってひと通りの家事を済ませて

 フゥ。。と一息ソファに腰掛ける。あぁ。極楽。

 そんな極楽気分を味わえるのは

 たった数秒。。

 というか数秒もあるのか




元気だし



 暑かろうが2学期が始まろうがゴミだしの日だろうが

 おかまいなしに朝から元気ハツラツな姫たま~ず。




 私がソファに座るってのを予知しているのか

 はたまた私の行動パターンなんてお見通しよ。なのか

 座った瞬間・・・イヤ、ソファの前に立つと同時に

 おもちゃを持ってくるのですゎ。




フンがー




 ペットボトルのふたによくソコまで萌えることができるわねぇ。

 と言うくらい鼻の穴が膨らんじゃってますが。




こんな顔されちゃ



 言葉は通じなくとも

 投げてという心は伝わってきますゎ。

 人とワンコって絶対通じ合えるよね的な瞬間。



ちろりんて



 投げての気持ちがあふれ出しそうで

 変わりに舌ベロちろりんてプププ

 おすわりしますからお願いするですのね~

 ろずさんよりも低姿勢ですミーシャおもろいょ。



早く早く



 フフ





 ま。いっか。

 暑くても。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今夜も夜勤ガンバリマッス元気の源姫たま~ずに感謝の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩のその前にでちゅ

こんち



 今日も暑かったです伊豆地方

 8月最後の日曜日はお仕事で〆な私でございます。





 さて

 ミーシャのダイエットと筋トレ

 ついでに私のダイエットも兼ねましたガッツリ散歩

 本日もガンバって行ってきました



がんばったね



 たくさん歩いて体重が減って

 下肢筋力増強も目指しまっせ



む~ん



 イヤイヤ

 食べる量は変わりませんから






 今日のお散歩は暗くなってからだったので

 写真はないのだけれど・・



 
 夜の散歩って明るいうちとはまた違って結構面白い。



 
 明るいうちだと自然と耳に入ってくる

 人々が行き交う音。

 バイパスを走る車の音。

 暑さ倍増効果のあるセミの鳴き声。



 
 そういった音が全く聞こえず

 浜辺で若いモンがはしゃいで上げるロケット花火の音。ピュ-

 リリリリリ・・・という秋の虫の声。

 なんでそこまで・・ってなくらいにボリュームを上げているテレビの音。




 伊東の街に夜がやってきます。




 散歩コースには大きな集合住宅はなく

 ほとんどが一軒家か小さなアパート。

 なので夕食の団欒の声が明るい窓から聞こえてくるの。




 あぁ。

 あったかい光だな。

 この光の数だけ人々の暮らしがあり

 この光の数だけ涙があり笑いがあり。そして愛があり。




 ずいぶん遠くまで歩いてきちゃったけど

 はやくうちに帰りたいなぁ。と歩く足がちょびっと早くなったり。




でしょ?



 そう。

 早くおうちに帰りたいね。






 早くおうちに帰って・・





 帰ったら・・・










 トトトトトトイレ~~~ヒィ~





 あああああああ




 トイレに行きたい~~




 どうしよう。。

 もぅこうなったらワンコ並みにそこいらで・・・




 イヤイヤイヤ。

 それはイカンそりゃやっぱマズイでしょう。






 あっ公衆トイレ





 って

 おまいらどこの若造じゃっ

 トイレの前で・・

 トイレの明かりで酒盛りすんじゃねぇ~~~バカモノ~






 ヒィィ~

 もはやお散歩の汗なのか冷や汗なのかわからん状態

 はやく・・はやくおうちに帰りたい~~



ほっとけ



 無事に我が家へたどり着き

 なんとか事なきを得た私。ホッ




 ガッツリ散歩もいいけれど

 おトイレは済ませてからにしましょうねと学んだのでした。ヨカッタヨカッタ



おいコラ



 今日も読んでくれてありがとですホッ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑公衆トイレも複数チェックだねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

体重管理の吉と凶ですのね

こんち



 今日は真夏日再来のような暑さだった伊豆地方

 なんだよまた夏に逆戻りかいと思ったけれど

 やっぱり夕方になるといい風が吹いて涼しいゎきもちいぃ~





 さて

 昨日はダンディなドクタのところで体重測定だった姫たま~ず

 具合が悪いわけではなく

 フィラリアのお薬をもらいに行ったついでなので

 ドクタも余裕な診察。

 


 「さどの位増えてるかな~




 って

 増えてること前提なんかいっ 




 しかも

 いつものダンディなドクタはどこへやら。

 もしも~しどしちゃったんですか~



 診療時間終了ギリギリ・・というか5分超えだったけど

 もうすぐ今日のお仕事終了~ってノリのせいかな。

 いつもよりウキウキしていたドクタがなんだかかわええ






 前回の体重測定では

 ろずさんが3.0kgと+0.4kgの激増えだったので

 がんばってご飯をつくってみたりしていたので

 今回はホンとドキドキもん




 さてさて。。どのくらいかな~

 




 ドロドロドロドロ(お化けじゃなくてドラムロール


 ジャジャ~ん






 ろずさん2.8kg




 やった~

 いい感じで減ったじゃん



ちがうとおもうよ



 えソウナノ?




 イヤァ。よかったよかった。ちょっとホッとしました。

 手作りご飯も効果あったのかもムフフ





 で

 ミシャコフは

 

 ミーシャは前回体重の変化はなかったのでだいじょぶじゃね

 


 ドロドロ・・(お化けじゃ・・ってもういいか。)




 3.8kg




 ・・・




それは



 ・・・前回3.2kgだったから+0.6kg増。







 ガビーン



 イヤ。コレはきっとホラ

 トリミングの直前だから毛量のせいじゃね?
 
 しかもホラ・・カラーも太めだしさ。その重さじゃね?ってろずさんも同じか。





 ああああああああああああああああああああ





 ドクタの

 「ね。避妊手術の後は増えやすくなるからねプッ」

 というなんだか勝ち誇ったような一言。。





 えぇ。

 そうですよね。その通り。 




 でも何でだろう。

 違うことと言えば

 朝ごはんのカリカリは同じメーカーのそれぞれの特性に合わせたもの。

 あとは同じ手作りご飯と同じ散歩。。

 む~ん。。

 体質っていえばそれで終わっちゃうんだけどね。






一応ね



 くびれも一応あるんだけどなぁ。

 確かにこのところ大きくなった感はあるな。

 でも太ったとかじゃなくてひと回り長く高くって感じ。

 まだ成長途中なのかな。




 まぁでも

 夏の間はお出掛けも少なかったし

 お散歩もそれほどガツガツ歩かなかったので

 運動不足気味ではあったかも。




 ということで

 夕方からはかなり涼しくなってきたので

 ガッツリ散歩を再開することに



 なぎさ公園ではお友達ワンコに会えて楽しいけれど

 あんまり動くことはないので

 しばらくはガツガツ歩く散歩にしてみることにしました




 ミシャコの体重は減るかもだし

 私の運動不足にもいいかも

 ちょっとガンバって筋肉モリモリになるかな。ウシシ


 
ちゃうちゃう



 違う違う



そうなんですよ



 そうなのよ。女の子は色々と大変なのですよ



 ドクタには

 4kg超えはしないように。と言われたので

 そこは絶対超えないように

 でも適正体重ってどのくらいなのかなぁ。ワカラン

 肉付とか筋肉量とか体高とかいろいろ総合的に考えると

 どのくらいがいいのかってワカランな。




 とりあえず

 一気に増やさないように気をつけないとね。

 全ては私にかかってるんだもんね。ウンウン

 かぁさんがんばりマッスぅお~

 


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑食欲の秋がやってくる・・・と恐怖な私。。
 ガッツリ運動してガンバらっしぇ~の一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お久しぶりのpupu cafeさんでちゅ

こんち



 今日も暑いね伊豆地方。

 でも確実に秋が近づいてきているのも感じられます

 だって家の中も車の中もエアコンがちゃんと効いてるもんハァ涼しい




 そんな金曜日。

 今日はお休みだったので買い物したり洗車したり。

 車の中がとってもキレイになったので姫たま~ずとお出掛けしました。



店内



 お久しぶりのpupu cafeさんです


 いつ来ても清潔感あふれる店内。

 店内には光触媒の塗装だか壁紙だかを使用しているとか。。詳しくはHPで確認してね。

 とっても雰囲気のいいカフェですょ。



 
 夏の間はとっても忙しかったみたいですね

 ママさん&パパさん&ププちゃん。

 お疲れ様でした 






 ろずさんは相変わらず車に弱いので

 こんなものを買ってみました



ろずさん用



 ベビースタイ(いわゆるよだれかけ)です。

 お出掛けすると車酔いでよだれダラダラ

 いつでもしっとりろずさんになってしまうのでスタイで予防です。

 さっそく役に立ってくれたので水洗いして干してます


 
空



 いいお天気だけど

 夕方4時頃から来たのでランは日陰になっていて涼しかったですよ




 そうそう

 cheerさんでゲットしたリード。




ミーシャとリード



 カフェではとっても便利でした

 持ち手のところが外せるので

 長くしてつないでおくのもラクチンラクチン



リード



 長さを変えれば


 
いい距離です



 テーブル下などでいい子にしていてくれるのも

 絡まることもなくて便利

 これから涼しくなってカフェ率が高くなる私としては

 いいお買い物をしましたヤッタネ





 姫たま~ずは

 久しぶりに来たからなのか

 それともひと夏の間に大人になっちゃったのか・・・ムフフ



 
 せっかくのランでもなんだかテンション低め・・・



なんだかなぁ



 ひと回りした後はウロウロ歩くばかり。


 
 落ち着いてきたからだったら仕方ないけど

 なんだかつまらんなぁ。



上出来だけど・・



 写真を撮るのも楽なんだけど。。モノ足りないような。。



えぇ~?



 常に私の足元にくっついて回るミーシャ。

 抱っこはいいから走ろうよ




 草がいっぱいついているのは

 クンクンしてばかりだから。んもぅ。

 仕方ないので老体に鞭打ちダッシュ

 走るじょ~



ミシャコ~



 ゼェゼェいいながらうさピョンゲットですゼェゼェ







 ん

 来たか~



大歓迎~



 実はpupuさんに着いた時

 トリミングを終えたワンちゃんを送り届けたついでに

 お昼ごはんを食べていたazukiさん。(市内は送迎してくれるのですよ

 


 夕方なのにお昼ご飯て・・・お疲れっス

 と思っていたのに

 一旦家に帰ってわざわざプー軍団を連れてきてくれたのですキャー





 久しぶりに逢ってもお友達は覚えているよね



あそぼっ




 しっぽフリフリでかえでちゃんを誘います



誘ってます



 あっという間に


 
走れ~



 いつもの通り~

 


 テンションが低かったのは

 久しぶりだからでも大人になったからでもなく



 ボールを忘れてきてしまったおかぁたまなんてつまらないから

 みたいです。スンマセンねぇ。





 みんなと一緒に遊んでいる姿ってホンとに面白い。



あねご~



 かえでちゃんがマカロンをゲットすると

 誰も奪い取ることはできず

 後ろをゾロゾロとついて行くだけ。プププ

 この後かえでちゃんがポロッとマカロンを捨てると(ホンとに捨てるのよ)

 ハイエナのように群がる手下ども。

 かえでちゃんはみんなのおねぇちゃんみたいな存在なのです。




 ちなみに

 一番下っ端なのは

 もちろんミーシャですプププ

 同じ黒プーのよもぎちゃんのほうが年は下なんだけどね。

 ミーシャはいつまでたってもみんなの妹。ウシシ



たのしいね
 



 ミーシャもそれが一番楽そう

 甘えん坊さんだからエヘヘ





 たくさん遊んでたくさん走った後は

 おやつタイムです



ハイハイ



 ハイハイ



わかったっての



 わ~かったから



 みんながウマウマを食べているのを

 柱の影からじぃ~っと見つめる瞳・・・



じぃ~っと



 看板犬のププちゃん



ププちゃん



 
 ププちゃんの目はいつ見てもキレイ

 この瞳で伊豆で夏を過ごしたワンちゃんたちを迎えてくれたのね。

 ホンとにお疲れ様

 今日は遅くまでおじゃまさせていただいてありがと




 azukiさん

 今日はお疲れのところ遊んでくれてどうもありがとう

 来週はミシャコフのトリミングをよろぴくです




 みんなとさよならして

 帰り道にダンディなドクタのところへ寄ってフィラリアのお薬をいただきました。

 ドクタのところってことは

 月に一度の体重チェック

 がんばった手作りご飯・・

 吉と出るか凶と出るか。。。

 


 超長くなったので

 結果はまた明日




 今日も長々と読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑うちへ帰ってきてから爆睡している姫たま~ず。いい夢見ろよの一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

マックに負けた8月の終わりでちゅ

こんち



 まだまだ暑いですわ伊豆地方

 車を運転しているとジリジリ右手だけが日に焼けていますなと

 実感できる8月の終わり。おかげで片手だけ真っ黒。




 今日は夜勤明けでお譲の高校の三者面談。メンドクセ

 職場が伊豆のど真ん中。高校は三島。

 伊東へ帰ればあっという間に伊豆半島4分の1周の旅



 
 面談は14時からだったのでそれまでブラブラし~の

 サクサクッと面談をすまし~の

 夜勤明けなのでおかしなテンションで家路に着きました。




 途中

 お譲が「おなか空いた」というので

 マックのドライブスルーに寄る事に



マック



 ところが

 私はドライブスルーがちょ~苦手。

 短時間でメニューを隅ずみまで確認し決めなきゃいけないって

 え~何にしよう~なんて悩んでいるうちに

 後ろに車が並んじゃったりして焦ったりイヤ~ン

 しかもマイクから

 「いらっしゃいませこんにちわ~」なんて言われた日にゃ。




 ヤバイヤバイ

 早く決めなきゃっと思いつつ

 「スマイル・・・¥0」

 なんてところに心の中で

 なんでこんなとこに書いてあるんじゃいと突っ込んでみたり。

 

うるさいわ



 そうなんだよねぇ。

 だから一人で運転中におなかが空いてドライブスルーに寄る時は

 ちょっとでもスマートにお買い物するために

 照り焼きマックとマックシェイク

 メニューはいつも同じに決めているの。ナサケナイ




 でも今日はお譲が一緒。

 後部座席から

 「え~っとねぇ。。なににしようかな~。」とのんきな声。




 おいっ

 ドライブスルーによるって決めてたんだから

 何を頼むかくらいあらかじめ決めとけよなっ

 私はもう決まってるよっ





 したらばお譲が

 「じゃぁあたし・・マックポーク。」




 何ソレ

 美味そうじゃね名前的に。

 じゃマックポーク2つ



 飲み物は(フフフ。マックシェイクでしょ)




 「じゃぁマックフルーリーのストロベリー




 ななな。。何ソレ

 美味そうじゃねノリ的に。

 じゃマックフルーリーのストロベリー味と

 なんだか同じじゃムカつくからオレオ味マネジャナイヨ




 そんだけでいいの




 「じゃぁ・・・ジューシーチキン




 ふ~ん

 じゃジューシーチキンをひとつ




 「ひとつでいいの








 ・・・・・・・・ふ・・・ふたつ 





 
そうなのかしら




 マ・・・マネじゃないよっ

 ストロベリーとオレオじゃ違う味だしっ




 


えぇ。



 ・・・・・・ハイ。。負けました。

 完全に私の負けですゎ。

 

  

 しかもマックフルーリーってアイスだったので

 運転しながらどうやって食べるんだよってな感じ。

 飲み物は?って聞いたじゃんっ






 ・・・ドライブスルーはやっぱり苦手

 照り焼きマックとマックシェイクしか売らなきゃいいんだっ






 。。。どれも美味かったけど






え?



 なぬ

 残念ながらチミたちのマックはないのですょ。

 なので手作りご飯ですょ



ごはん



 今日は

 とりのささ身・アスバラ・かぼちゃ・ひじき・エリンギ・スプラウト・納豆(小粒)。

 そして完敗の涙をひと粒

 ツユだくだけどボリュームに欠けるのでカリカリを添えて。



 

 あっ

 今日は初納豆だったのでウキウキしなが作ったら
 
 すりゴマ入れるの忘れたっ





 ハァァ。

 いくつになっても落ち着きがないというか余裕がないというか・・

 もぅちょっとこぅ・・・大人な感じで生活してみたい~



 と思う8月の終わり。

 ずっとこんななんだろうな。ガックシ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑あたふたしながらドライブスルーに並ぶ私に同情の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たまにはニャンコブログだぜぃ

こんち


 今日も暑かったです伊豆地方。

 もぅ夏はご馳走様だな。

 よいこの皆さんは宿題は終わったでしょうかねぇ。

 うちの次男坊は「夏休みの宿題はないよ」と言い張ってます。

 んなわきゃねぇだろっ



 

 さて

 毎日毎日かわええ姫たま~ずのブログを書いていたら

 お嬢が「バンビーノがかわいそうだっ」

 っつ~もんだから

 お久しぶりにバンビーノさんの写真でも撮ってみようかなと。



ホレ動け



 基本寝てるか食べてるかのどちらかなバンビーノさん。

 動きも少ないからどアップだろうが全く平気。




 でもなんだか面白くないからさぁ。

 なにか芸でもやって見せてよ



 ホレおすわり



すんません



 明らかに迷惑顔。なんだよぅ



 
 ニャンコブログを書いている人はすごいなぁ。





 変化と言えば

 昼と夜の瞳孔の大きさくらいか



目が



 昼間撮ったので瞳孔が細くなってます。

 これはこれでニャンコらしくて面白い。のか?




ろずさん



 ろずさんはいつでも真っ黒でキレイな瞳で見つめてくれます



 ミーシャは・・・



ミーシャ



 全部真っ黒です

 目が合っているんだか見つめてくれているんだか。プププ

 分かりにくいけど

 実はいつでもストーカーのように見つめてくれています

 視線が痛いわ。



 

 どうだお嬢さんょ。

 バンビーノさんも載せてみましたよ。

 でもな

 チミは知らないだろうけど

 姫たま~ずがハウスに入ったその後は

 私が寝床に入るまでじぃ~っとじぃ~っと見つめていてですね

 横になった瞬間私にぴと~っとくっついて寝ているのですよ。暑いのに

 実は甘えん坊さんなバンビーノ。

 みんなの前ではクール気取ってるのですょウシシばらしちゃった。



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑実はマザコンバンビーノさんに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おやつがすごいのか姫たまたちがすごいのか・・でちゅ

こんち



 ハァ・・・やっとアップできるぜ。



 またまたパソ子が思春期突入

 この間はええええええええってなっちゃったけど

 今回は小文字の「L」オンパレードllllllllllll←こんな感じ。

 兄ちゃん。また修理してねん





 さて

 今日は撮影会リベンジ

 夕方のなぎさ公園は今日もワンコがたくさんお散歩してたけど

 いつも同じメンバーなのでまぁいいかなとカメラを構えるおかぁたま。

 もはや羞恥心も吹っ飛んでいきました。ウシシ



なぎさ公園



 いつもカメラをぶら下げてお散歩しているので

 もぅ誰も突っ込みませんテヘヘ





 今日はもう少し集中していただくためにおやつ持参です

 ホンとはおやつ無しでも・・が理想なんだけど

 カメラ目線をいただくためには基本から。ということで

 いつもの基本マテ。



基本



 すばらしいけど

 ろずさん・・おすわり=フセになってまんがな。

 


 それにしても

 おやつの威力って・・・



食いしん坊め



 目が違うゎ

 生き生きしてるもん。食いしん坊だなぁ。




 
 そんなすばらしい目でアイコンタクトのミーシャ。

 

ミーシャがお手本



 お手本になってますすばらしいじょ~



なにその顔



 変顔はお手本にしなくていいです



すばらしいです



 よっしゃ

 すばらしいですね~

 近距離は完璧です





 今度は場所を変えて・・・



ゴメンなさい



 ステキすぎです

 ただ・・

 おかぁたまのカメラ技術が・・・


 

 背景ボケボケの写真にこだわっていたら

 ピントを絞り込みすぎてて失敗

 どうやったら元に戻せるのかも忘れちゃったゎ。ゴメンネ




 カメラ技術は置いといて

 姫たまたちは完璧っスね

 これを繰り返して徐々に距離を広げていく練習をしないとね。

 焦らずゆっくりゆっくり




 たくさん頭を使って

 たくさんたくさんお散歩もしたので

 帰ってくるなり・・



なんですか



 プププ

 ひと休みですね




 っつ~かろずさん・・・



ぐぇ



 カエルさんみたいス



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑成長中の姫たま~ずにステキ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おやつ無しでもできるのでちゅ

こんち


 
 今日は真夏へ逆戻り的な暑さだった伊豆地方

 風が吹いていたから少しはマシだったのかな。




 今日はお休みだったので

 妹とあいしゃんとばぁたまと一緒に女子ランチ

 親子3代女子チームは無敵です



 今日は伊豆高原にあるレストランプリンス 翠陽亭です。



プリンス
*携帯画像です



 元は街方面にあったのだけれど

 こちらへお引越ししたようです。



 そういえば二十歳の頃

 当時お付き合いしていた人に連れて行ってもらった記憶が・・・



 その頃はかなりの高級レストランだったような。。ワカカッタナ~・・・



 今日はランチ時間だったのでランチメニュー。

 伊豆高原あたりにしては親切価格でした

 ディナーメニューはそれなりですけどね。



ランチ



 おすすめのランチプレートと

 私はステキなステーキ。



ステキ~



 お肉はやわらかウマウマでした




 伊豆高原っぽいおしゃれな雰囲気とはまた違うけれど

 私的にはなんだかプロっぽくて(ってみんなプロなんだけど)好きです。

 ランチ時間ではあったけれど

 月曜日だというのに次から次へとお客さんがやってきて

 あんまりテーブル数も多くないのでお断りするほどでした。

 それに「いつもので」と注文する方もいて

 周辺の別荘地に住む方々のお墨付きッぽかったっス。

 


 コーヒーのミルクがとっても美味しくて

 そういう小さなこだわりがあるのもステキです。

 やっぱり長く残るお店ってのは違いますな




 ここはワンコはムリなので

 ちょっと罪悪感・・・




 ということで

 夕方になってお散歩へゴー



なぎさ公園



 今日のなぎさ公園は風が吹いていてとっても気持ちよかった~

 平日の早め時間だったのでまだ誰も来ておらず

 これはチャンス

 ボールで遊んだりたくさん走ったり



ボールで



 ついでに撮影会

 おすわりでマテですよ



もしも~し



 あの~・・

 すんませんけどこっち向いてイタダケマスカ



うんよしよし



 お散歩の時にはおやつは持って歩かないので

 指一本と激褒めでのコマンドです。



 後ろ足がなんだかビミョ~ですがまぁいいでしょう

 ミーシャんよくできました






 ハイ次はろずさんですょ~



あの~・・・



 ・・・あの~・・・

 なんでいちいちそっちを見るんですかねぇ。




 しかもろずさんおすわりできていませんよ




 姫たまのくせに結構頑固なろずさんは意外とクセモノ。

 ま。今回は場所も場所だったんだけどね。





 じゃ

 そろって撮ってみますかね。

 ハイマテですよ



なんで・・



 だから~

 なんでそっち向くんじゃい



 もしも~し

 こっち向いてくださいよ~



おっ来たか




 おっミーシャ来たッ




 ろずさ~ん




 あいててて

 足がしびれちゃったよ

 って立ったら



うん。まぁまぁですね



 いただきました~




 完璧なポーズも小さな1歩からですので

 これだけでも激褒め全開



 うちではマテも上手なろずさんなので

 きっとちゃんとできるでしょう



そこかっ

 


 えソコかっ




 ・・・確かに完璧にできそうな気がするわ

 ステーキランチに誘われて

 フラフラとお出掛けした私の子たちですもの




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑カメラとのアイコンタクトが課題かもな姫たま~ずにガンバレの一票をよろぴくです



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワンコ神輿でわっしょい・・?でちゅ

こんち



 今日は朝から気温&湿度が急上昇だった伊豆地方

 けれども夕方から涼しくなってきたので

 行ってきました「箸供養&ほこほこ祭り」




 箸供養ってのはデスネ

 普段観光にいらっしゃっている方々が使用するお箸。

 これを海岸でゴォ~と燃やして供養するっていう温泉観光地ならではの行事でして。



 最近ではエコやらなんやらで

 割り箸なんぞもなかなか使われなくなってきたご時世ですが

 いつも当たり前のように使っているお箸に感謝しましょうやと言うものなのですよ。・・多分





 ここ数年は

 色んなイベントが集結して

 手筒花火やらよさこい合戦やら神輿やらなんやら。



 んでもって

 今年から始めてみたようです「ワンコ神輿



 
 というわけで

 私も早速参加はしないものの見物に・・と思ったら

 妹とあいしゃんもわざわざ浜松からやってきまして・・・あんたも好きねぇ。



あいしゃんと



 一緒に行ってきました。



 もちろん



ろずさん



 ワンコカートでウシシ





 海岸線が通行止めになると

 練り歩き始めますお神輿



お神輿



 観光にいらしたお客さんも参加できます的な。

 そだよね~。

 いつも地元の神輿同好会の方たちがガッツリ担いでいたけれど

 参加できて一緒に楽しめるっていいね。




 この神輿ご一行様が海岸通を練り歩くと

 ワンコ神輿と合流です



 ワンコ神輿って

 ワンコが担ぐのか?とかどんな神輿なんだ?とか色々考えてみたけれど

 全く想像がつかず楽しみにしていたけれど



山車でした



 ワンコ山車でした



みんなで



 みんなで綱を引っ張って山車を引きます。




ワンコ山車




 日が暮れてからの出発だし

 いい風が吹いていたのでワンコたちは暑くないし

 飼い主さんたちもとっても楽しそうでした。




わんこ1




 がんばって引っ張れよ~

 みんな結構ノリノリです




わんこ2



 しかもワンコたちがみんなお利口さんで

 喧嘩もなく吠えることもなくみんなで練り歩きます。



・・・ガンバレー



 ガンバレよ~と心の中で応援しつつ

 私達は後ろからついて歩きました



うしろからついてきます



 やっぱりどピンクカートは目立つらしく

 色々な方から

 「かわいい~~」と声をかけていただき

 でしょでしょ

 とは言えなくてもエヘヘ。ありがとうごじゃいます~デレデレと

 愛想を振りまきつつ

 ワンコカートっていいでしょ?

 こういうのもありなのですよ

 地元の方々に猛烈アピールしてきましたヨッシャ


 
カートで



 ワンコ山車は今年初なので

 地元の人・・参加しているのかなぁ。という感じでしたけど

 結構宣伝もしていたし参加はしていなくても

 ワンコ連れの地元の方がかなり多く来ていたので

 これからもっともっとメジャーになって

 神輿よりもワンコ山車の方が多いんじゃね?くらいになったら楽しそうだなァと

 思ったのでした。





 1時間くらい練り歩いたでしょうか

 花火が上がるまで時間があったのでちょっと休憩。



もしもしお嬢さん



 カートに乗っていたとはいえ

 人ごみはやっぱり疲れるらしく地べたで休憩。ってもしもし?

 按針祭よりは人も少なかったので

 かなり余裕で歩くことができ



あんぱ~んち



 夜店でお買い物したりなんだり。

 しかしあめ細工もポケモンやらアンパンマンやら。

 伝統的な鶴とか鷲とかは見当たりません。

 が

 あいしゃんがいるおかげでこんな買い物も久しぶりにできたり



ホンとだね



 いい匂いに思わずハコ乗りのミーシャ。

 危ないですよぅ


 
もはやなんだか



 何を焼いているのか分からないくらいのお好み焼き。

 迷わず購入

 キャベツが山のように入っていてこれまたウマウマ




 そしてまたまた海岸線へ戻り

 花火待ちです。






 ヒュルルルルルルル~~



どっか~ん



花火



 砂浜での手筒花火は人が多すぎて見ることができなかったけれど

 打ち上げ花火はほとんど正面で見ることができました





 目の前で上がっているのに




マジかよ



 
 。。。どうよ。

 ハンパネェこの根性。よく眠れるねぇ



 姫たまたちは最初の一発で私にぴったりくっつき



ひざの上



 ろずさんはひざの上で花火を見上げ



 ミーシャは




寄り添う



 私の横でピ~~ったりくっついて離れませんでした



ションボリーノ



 妹が後ろから撮っていたけれど

 こんな風にみてたのね。プププかわええ



終了




 花火も見たしワンコ山車も楽しむことができたし

 子ども達と来ていた頃とはまた違ったような同じような。。


 

 地元だけあって同級生とかにも逢ったりしたけど

 「4番目5番目の子どもだねぇ」とからかわれたけど

 まったくその通りなのでなんだか幸せ気分な私なのでした。




 こんな風にこれからも

 一緒に色んなものを見たり楽しんだり

 幸せ気分で暮らしていけたらいいね



 
 ワンコ山車。

 来年はぜひぜひたくさんの方の参加をお待ちしていますわ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑まずはワンコ神輿・・いやワンコ山車大成功の一票をよろぴくです


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

キレイキレイの後はご褒美でちゅ

こんち



 今日も暑い。ものの猛暑は終わったのね。。感漂う伊豆地方

 このところ、夜はエアコン消しても眠れます

 なんとも嬉しいじゃありませんか。




 


 さて

 我が家の姫たま~ずはあいも変わらず朝からドタバタ

 ホンとに仲良く遊んでくれるので

 私としてはとっても嬉しいんだけれども。




 なんせ

 ドッカ~んと体当たりし~の

 ガゥガゥとそれはもうでかいお口を開けて顔面からつっこみ~の

 狭いリビングを端から端まで使って

 ゴロゴロ横になっている次男坊をズカズカ踏み潰し~の(いいのか?)




 てな感じなもので

 あっという間にボサボサマックスになってしまう姫たま~ず。




 
 ホラホラ。

 キレイキレイしますよとブラッシングの準備をしても

 我先にと順番争い。いい加減にせんかいっ



しっぽ




 ミーシャはシッポが短いので

 まんまるがかわええ



さらほわ



 ろずさんもキレイになったね

 

 でも暴れまくるので耳のサラサラコートにあっという間に毛玉ができてしまい

 なかなかゴージャスパピヨンになりません






 どちらの姫たまも

 なんでもわたくちが一番先なのでちゅという欲望と

 おかたまにナデナデしてもらうですのねという欲望によって

 ブラッシングは嫌がらないので助かっているんだけれど(動機がおかしいだろ)



 ホンとの理由はブラッシングの後のご褒美だったりする・・のかも



ハイハイ




 もぅご褒美をいただくのをガッテンショウチノスケ



ムムム




 おやつの時は集中しすぎてお口が「むむむ」ってなっちゃいます。



 

 ・・・・っていうか

 ブラッシングの後は

 ご褒美がもらえるって分かっているのでテンションマックス

 いつも以上にはしゃぎまくるので

 あっという間にボッサボサに逆戻り・・・ガックシ





 あ~ぁ。





 ま。いっか。

 ホンじゃ「マテ」ですよ。




がん見




 エライエライ

 食いしん坊なのにおやつを前にしてマテができました

 あまりにもかわいいのでちょっと時間をかけてマテしてもらっちゃいます。プププ




マテだよ~




 なんて遊んでいたら

 ご褒美をがん見しているミーシャのものではなく

 合図を出す私をがん見しているろずさんのご褒美を





 バンビーノさんが食ってましたしどい




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑もちろん新しいおやつを頂いたろずさん。マテもほどほどにの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

チョロい姫たまとイベント紹介でちゅ

こんち



 昨日の記事では

 ろずさんの腹グロなようで意外とチョロい一面をお見せしちゃいましたが

 実際姫たまなはずなのにかなりチョロい


 

 この間もブラッシングのご褒美として

 シャークボーンをあげたのだけれど




 いつものようにガッツくと思われたミーシャは

 珍しく萌え食い

 ポーンと放り投げてみたり転がしてみたり

 咥えてみたりちゅっとしてみたり。




 コラコラ。

 そんなことをしていたらろずさんに取られちゃうよ

 


 おもちゃだったらあっという間に取られちゃって

 悲しい目をして突っ立っているのだけれど

 これがまた上手い具合にチョロチョロと逃げ回り

 まるでからかっているかのように放り投げるわ転がすわ。




 終いにはじっくりコリコリと食べ始めました。




逆転



 
 ミーシャの場合

 見せびらかすというよりも

 完全に自分の世界

 


 おもちゃだったら仕方ないけれど

 おやつだけはぜ~~ったいに取られないですのね。
 
 ろずさんが見ていようが写真を撮られようが関係ナッシング

 これまた美味そうに食べるのですわ。




それはないでしょ




 こんな誘惑も耳に入りません。

 いいです別に。あたちは今コレが食べたいんですのね。





 こんな食いしん坊相手ではおやつを取り上げることもできず・・




あんたや




 チミがいつもやってることですわ。

 


  

 こんな風に毎日おかしなことばかりやってのける姫たま~ず。

 今日はとっても涼しい伊豆地方ということで

 


べろんちょ



 べろんちょするくらい家中駆けずり回ってます。



楽しそうですこと



 涼しくなっても暑いじゃん







 もうすぐ夏も終わりです。




8月20日 003




 22日の日曜日はほこほこ祭りです。


 今年は全国でも初?のわんこ神輿が登場するそうですよ。

 

 伊東市は全国的に見ても「ペットと泊まれる宿」が多いそうで。

 これからはペットに優しい・・

 ペット連れの観光客の皆様に優しい?街を目指すのだそうで


 
 姫たまたちと暮らすようになって初めて気づいたのだけれど

 ワンコカートでお出掛けすると

 電車に乗ってはドン引きされ

 ご近所さんにはどうかしちゃったの?と不審がられ

 親・兄弟からは恥ずかしいですよと言われ(もう慣れたみたいだけど

 どうにもこうにもワンコとの暮らしという文化がまだまだ古い感の残る伊東。

 伊豆高原のほうではワンコOKのカフェなんかも多いけれど

 街の中ではほとんどないし。



 この夏

 ブログを読んでいて伊豆へいらっしゃった方が結構いたことに感謝しつつ

 ワンコ連れに優しい街になってくれたら嬉しいなぁと思う私。



 それには地元のワンコオーナーである私達が

 マナーを守り地域の方々に理解されないといけないんだよね。



 でもまずは

 街の方々に

 「ワンコカートとヒラヒラワンコ服を着た姫たまワンコ」に

 慣れてもらいこういうのも全然ありなのですよ

 ということを知ってもらうため

 出掛けますよ。ほこほこ祭り

 どピンクカートでフリフリ姫たま~ずを連れた

 どう見ても夜勤明けなクマを作ったカメラ女子(あえての女子)がいたら

 それは多分私ですプププ

 伊東で新たなワンコ文化を広め隊出動です 

 みなさまワンコカートで一緒に歩きませんか




 ワンコ神輿の模様は後日レポートしますね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ワンコ神輿が大成功を治めますようにの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

黒い彗星はスナイパーですのね

こんち



 暑い暑いといいながら

 やっぱり日が暮れると少しずつ涼しくなっているのが実感できる伊豆地方

 今日なんて仕事から帰って来た後のお散歩で

 軽くジョギングしてみましたヒザがイテェ

 でもそれほど暑くなく

 あぁ。確実に秋に向かっているのよねぇと涙がチョチョ切れ気味の私。




 読書の秋

 食欲の秋

 睡眠の秋・・コレ大事。



 いいなぁ秋。





 さて

 多分食欲の秋が一番大好きであろう姫たま~ず。




 昨日は残り物や乾物でのご飯だったのだけれども

 今日はちょっと豪華ですよ



ごはん



 鶏肉・キャベツ・にんじん・エリンギ・オクラ・にんにく・ご飯の鉄火丼。

 オリーブオイル風味。



 名づけて

 「今日は買い物してきたのがバレバレ」ご飯。



  
 姫たま~ずのご飯を手作りするようになって

 確実に購入する野菜のバリエーションが増え

 お刺身を買う機会が増え(私は赤味があんまり好きではないので)

 普段使いのオリーブオイルがバージンオイルからエクストラバージンに格上げ。




 えぇ。親バカですがなにかキッパリ

 



 と親バカ振りを自慢していても足元では



 
いつもと同じ光景




 いつものように黒い彗星がまだかまだかと目で訴えています。

 いつもと同じ光景でいつもと同じ口元です食いしん坊め。






 いつもと同じといえば

 ご飯のときにかなりの確率で見られる光景。




なになに?




 私になにか訴えてくるろずさん。

 なになに?なんですか

 それはもぅ嬉しそうに。




 何かというと・・




釣り




 ミーシャ釣り



 出されたものはソッコー食べますよ

 いつでもどこでもおやつでも

 いつも先に食べ終わるミーシャを待っていて

 見せびらかすろずさん。しどい




 ミーシャは



 
さすが




 ろずさんが楽しそうな顔をしていても

 私が後ろでカメラを構えていても微動だにしません。



 おいおい。ミシャコフ



ハイハイ




 こういうときのミーシャの集中力はハンパねぇです

 カメラで撮られようが誰が来ようが




マジだマジ



 
 マジですマジ



 いつもならこの辺でろずさんが食べ始め

 ミーシャは羨ましそうに眺めているってのがパターンなんだけど

 今日はなぜか長期戦。




 ちょっとでも手を出そうとすると

 ろずさんが目で怒るので

 毎分1cmほどのだるまさんが転んだ状態。




だるまさんが~
↑舌ベロちろっと出ちゃってます




 いえいえ

 あたちはまったく動いてないですのね。




ころんだ~




 長期戦にちょっと飽きてきたろずさんが

 空っぽのミーシャのお皿をチラっと横目で見た瞬間




 ピントを合わせるよりもはやく

 というかカメラを構えるよりもはやく

 お刺身を銜えたと思ったらそのまま丸呑みゴクンッ





 マジすごかったっス

 ミーシャんちょっと尊敬っス




 もちろんろずさんにお刺身のおかわりはありません。

 今日はチミが悪いっ




 上下関係が出来上がっているとはいえ

 食いしん坊のミーシャは盲目なのです。

 毎回こんな感じで野性の本能を無くさないよう

 日々鍛錬の姫たま~ずなのでした




 ・・・まったく



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑早打ちスナイパーのミシャコフにあっぱれの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ガッツリ遊んでガッツリ食べるのでちゅ

こんち


 
 今日も暑くなるのを覚悟な伊豆地方

 せっかくのお休みだけどお出掛けは断念




 と仕方なくゴロゴロまったり過ごしていたけれど

 午後になったらもぅ家の中も暑い




 ふと

 外を見るとなんだかソヨソヨと風が吹いているじゃありませんか

 しかも窓を開けたら涼しいの何の。マジ?



 すぐにエアコンを消して窓を全開にしました




 まだ4時か。

 よしっこれならいけるっ

 姫たま~ずを連れてpupu cafeさんへれっつらゴー




 がしかし。

 お盆営業中で午後17時クローズガボン



 
 けどめげないもんね

 っつ~ことで



さくらの里



 さくらの里へゴー



 なんだかひと雨きそうな気配・・・



山の上は・・・



 大室山もどんより雲に覆われていました。

 が

 やっぱり気持ちいい風が吹いていてマイナスイオン全開~

 

楽しいね



 姫たま~ずもニコニコ。私もニコニコ



 夕方なので地元ワンコたちがたくさんお散歩に来ていました

 せっかくのカメラも

 「写真撮らせていただいてもいいですか?」

 の一言がいえない私のせいでシ~ン・・・

 


 なので



おすわり




 「マテのまんま写真を撮ろう

 の練習

 

 いいじゃん

 ミーシャってばやればできるじゃん



真剣です



 顔がマジだけどプププ




 ちなみにろずさんは

 遠くにいるワンコたちが気になってそれどこじゃねぇ状態。む~ん。。。




 

 
 久しぶりに涼しい夕方だったので

 たっぷり1時間遊んで帰ってきました

 

 たくさん遊んだ日はやっぱり肉でしょう



ごはん




 端っこに黒いのがチョロチョロ写ってますが

 今日はひき肉をオリーブオイルで炒めたあと
 
 キャベツ・トマト・しいたけ・緑マメはるさめ・ごはんを入れて煮ました。

 名づけて

 「買い物に行ってないけど乾物があってよかったね」ご飯。



 特に干ししいたけはビタミンD2が豊富なので

 常備していると重宝しますょ

 その他ひじきなどもいつもストックしておいて

 冷蔵庫の残りが少なくなってきたらガンガン使ってますエヘヘ

 私のようにマメでなくても手作りご飯は楽しめますね





 と

 能書きはいいから早くしろですのねという視線・・



プププ



 がん見です

 ミーシャってばぬいぐるみみたいでかわええ~

 なんて言ってみても視線はご飯ですんもぅ。




いい子だね




 今度は言われなくてもマテ状態のろずさん。

 それが欲しかったのよ~



 この後美味しくいただきました




 明日も涼しくなるといいなぁ~。

 ひと雨きたらちょっとはいいかもね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ニコニコな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆も暑いのでちゅ

こんち



 毎日暑い日が続きますねぇ伊豆地方。。も。

 今日は都心で38度越えをしたとか。

 人の体温で言ったら病院にいくレベルですな。


 伊東でも外気温35度(エアコンさん情報)

 エアコンをつけていてもなかなか涼しくなりません



 この暑さはまだ一週間続くということ・・・マジ

 水分補給も大切ですけど大切なのはバランスです。

 塩分もしっかり摂りましょうね(摂りすぎには注意)

 梅干がいいらしいけど私は苦手なので

 たくあんを食べてます。

 

 家の中にいても

 日中はエアコンの効きがちょっと悪いので熱中症には要注意

 首筋に濡れタオルなどを巻いたり当てたりして

 体温の上昇を防いでいる私です。



 我が家のバンビーノさんは・・



寝てます



 なぜかキッチンの片隅で寝てます

 涼しいというよりも

 姫たま~ずにジャマされないようなところを探しているようで

 キッチンや階段の片隅、ダイニングテーブルの端っこ・・・

 なんだか気の毒ですなぁ。




 そんなバンビーノさんとは対照的に

 我がもの顔で家中走り回っている姫たま~ずは今日も健在

 暑いのに走り回ってはハァハァハァハァ。

 抱っこ~~と突っ込んできてはウハウハウハ。アツイ・・



 そんでもって食欲も旺盛


 今日のご飯は



ごはん



 鶏肉・キャベツ・レタス・しいたけ・ひじき・パスタ(マカロニ)・ご飯。

 スタミナたっぷりというよりも今日はアッサリ系。





 と色々考えてみるものの

 姫たま的には



ハイハイ




 なんでもいいから早くください的な。






偉い偉い



 よく食べるようになったとはいえ

 お行儀の良いろずさんはウハウハと取り乱すことは少ないのです。



マジです




 マジ食いだけど

 カリカリでも手作りご飯でもおやつでも

 た~っぷり時間をかけていただきます




 もちろんミーシャはあっという間に食べ終わり

 羨ましそうに眺めているんですけどね。プププ




 
 姫たまたちを見習って

 しっかり食べてスタミナをつけて

 残りの暑い夏を乗り切らないとね

 アツイアツイといってもやがてやってくる大好きな季節

 よっしゃガンバルべぇ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑秋の気配を探しまくる私。栗ご飯が待ち遠しいですねぇの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たまは荒れているのでちゅ

こんち




 今日も暑い日が続く伊豆地方

 まだまだ8月も後半戦に突入したばかり。。。

 残りの暑さもがんばって乗り切りまっしょ~~





 さて

 たった1日お泊りしただけなのに

 なぜが荒れ放題の我が家・・・ナゼニ?




 今日は夜勤なので出勤前に掃除洗濯その他もろもろ・・・




 でも


 

 荒れている方が約1名・・・



荒れてますな




 いつもよりじゃれあいがハードです

 その訳は・・




キレイになったじゃん




 シャンプーしたから




 シッポもふんわり~

 胸毛胸のコートもふんわりフワフワ~




 だけど

 ドライヤーをかけて乾かした後は

 八つ当たりのようにミーシャに飛び掛り

 ラグやソファに体をなすりつけ

 荒れ放題のテンションマックス




 シャンプー中やドライヤー中はとってもおとなしいんだけどねぇ。



 
そうなんですね




 いい香りだと思うけど

 姫たまにとっては迷惑極まりないんだろうねぇ。プププ




ガンバレミーシャ




 暴れすぎてフワフワもなんだかミーシャのよだれで・・・

 あぁ。。ヤメテ~~




 ま。でもなんだかくすんでいたコートもツヤツヤになったし

 いっか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ホワホワろずさんに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お江戸から帰ってきたですのね

こんち



 今日は朝からピーカンでしたお江戸地方アチィ

 本日は終戦記念日。

 65年前の今日。

 お江戸はもっともっと暑かったに違いない。



 暑いなぁ・・と思ったときには

 そんなことを思いながら空を見上げました。



 戦争を知らない私としては

 色々と考えることや思うこともあるのだけれど

 それを書いているとものすごいことになってしまうので





 さて

 昨日は授業後またまたcheerさんへれっつらゴー

 お江戸3日目ともなると

 足腰がへたばっていて歩く歩調もポテポテポテと

 なんだか情けない

 お江戸の人たちってのはどうしてあんなに足が速いんだろうねぇ。

 しかもじぃさんもばぁさんもシャカシャカ歩いていて

 私、追い越されまくりでしたょ。ま・・負けた





 やってきました

 2日連続cheerさん



お店の外から



 ガラス張りのお店を写すのって難しいなぁ。



かわええ~



 お外ではかわいいワンコが待ってます



cheerさん1



 やっぱり今日も目移りしちゃう店内

 アレも欲しいコレも欲しい。。。

 完璧煩悩&強欲の塊になってまんがな

 


ソファ



 憧れのピンクソファにも座ってきました

 このソファもかわいいなぁ~(買えませんょ)





 こういうショップってどうも入りづらくて

 結局大型ショッピングモールとかのお店に行ってしまうのだけれど

 店長のADOさんが初めてお会いしたとは思えないほど

 すごく気さくな方でホンとに楽しい時間を過ごさせていただきました



 ネットとかで何でも買える便利な時代だけど

 どうしても質感とか手で触れてみないと分からないことがとっても不安。。



 なので

 ステキなショップにめぐり合えてホンとに嬉しかった~

 もちろん私のお気に入りショップになりましたヤッタネ



店内



 お江戸に来たときにはまた絶対に寄らせていただきますね

 環八をまっすぐ進めばいけるから

 車でもいいかもというかついでじゃなくても行きたいかも




 荻窪はとてもいいところでした。

 駅前は便利で何でも揃っているけれど

 少し歩けば住宅街もあり。

 都会って苦手~と思っていたけれど

 中央線沿いって結構いいなぁ・・なんて思った私です。


 
 駅ビル内でお昼ご飯。

 お江戸といえば・・・



そば



 なんとなくおそばでしょう



アナゴ



 
 しかもアナゴのてんぷら添え



 おそばもてんぷらもとっても美味しかったけれど

 なんといってもツユがしょっぱい

 これが江戸っ子の味なのか・・・む~ん。。



 普段から薄味な味付けの私としては震えるほどしょっぱくて

 蕎麦湯で薄めて頂きました





 今回のお江戸訪問では

 *ひとり居酒屋デビュー

 もしくは

 *ひとりカラオケデビュー

 をしてみようかな



 なぁんて思っていたけれど

 宿泊先の中野駅前に着き、サンロード内を歩いたら

 今日は花火大会かなんかですか?というくらいの人・人・人・・・



 大勢の人中を歩くのなんて花火大会くらいだよという私は限界。。



 ということで



ウィ~~




 コンビニでビールとおつまみ(いつもはほとんど飲めないので入眠用)

 そして夕飯のお弁当を買ってチェックイン





 午後4時にチェックインしてもヒマだなぁ・・ということで

 ひとり撮影会



お気に入り



 買い物バッグもかわいいですね

 片面にはさくらちゃんの?シルエットきゃわええ~~





 そしてそして



やったね



 エヘヘ

 ゲットしちゃいましたのキャリーバッグ




 ホンとはもう少しキッチリした感じのものを探していたのだけれど

 ひと目見てかわいい~~って。ムフフ

 きっちりしたものもいいけれど

 普段着を考えるとこういうカジュアルなものの方がいいよね

 しかも大のレース好きな私。

 生成りのレースがとってもとっても気に入っちゃって



バッグのソコ



 ちゃんとバッグのソコにはピンが打ってあったり

 

中敷



 ちゃんと中敷もポケットもあっていい感じ

 ベルト通しに通してあるレースもついているので

 これはただ通してあるだけだけど

 軽く2周まわせるくらいの長さがあるので

 りぼん結びにしたりただくるっと通したりと色々アレンジできそう



 それにキャリーバッグとしてではなく

 自分でも使えそうなので

 今日のスクーリングへはこのバッグで行ってきました

 持ち手は皮なのでこれから手になじんでいく過程が楽しみですウシシ




 そうそう

 サイズ交換していただいたお洋服



ミーシャ・・・



 
 おかげさまでピッタリ




 でも・・・




む~ん。。。



 ミーシャってヒラヒラ&フリフリのお洋服を着ると・・・



なんつ~か・・・




 なんというかこんなセリフが似合いそうな・・・




ハ・ハイジ・・



 そう

 クララの家に住んでいた時の

 洋服に着られている感ガッツリなハイジ状態ペーター



 

 ま。それはそれでかわいいんだけどね



 ろずさんは



すてき



 ヒラヒラがピッタリかわええ~




かわいい~




 振り返り方がとってもかわいらしいんだけど



 ・・・実は・・・



ご・・ごめん




 お洋服を着るとフリーズ現象。なのですょプププ

 これでカラーをつけてあげれば歩けるんだけどね




 ちなみにこのお洋服は



スカート
 



 スカート別売りですょ






 長々と書きましたが

 4日間のスクーリングは無事に終了しましてホッとしている私です。



 今回の学びは・・・

 うん。

 「生きとし生けるもの全てが平和に暮らすためには

  個人的な欲を捨てて、正しいことを学ぶ姿勢を持ち続け

  その知恵を伝えていくこと」


 だったような気もするけれど

 ほとんど欲の塊の私だった4日間。

 アレも欲しいコレも欲しい。暑いよぉ。足が痛いよぉ。眠いよぉ。





 あぁ。。。ダメじゃん





 ま。でもcheerさんに行くことができたし~

 かわいいお洋服やバッグもゲットできたし~

 ついでに言うとcheerさんのポイントカード。。

 2日で2冊目になったし~(笑)



 うん。いんじゃね



 今日も長々と読んでくれてありがとです

 そしてcheerさんすてきな時間と空間をありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ホンとの幸せってこういうことだよ・・・ね?の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Cheerさんにおじゃましましたでちゅ

こんち



 台風もいつの間にやら通り過ぎ

 今日はかなり過ごしやすかったですね伊豆・・・じゃなくてお江戸地方




 なので

 まっすぐ帰ってくるつもりだったけれど

 降り立ってみました。初荻窪駅

 



 実はここに新しくショップがオープンしていたので

 スクーリングの時には絶対に来ようと心に決めていたの




cheerさん




 Cheerさんです




 ホンとは明日来るつもりだったので

 カメラがなくて携帯写真ですんません




 看板犬兼副店長のさくらちゃんのブログを

 いつも読ませていただいていて

 ショップのオープンのことを知ったのです




 やっと念願かなってさくらちゃんにも逢うことができたんだけど

 カメラ~~~



 ブログで見たとおりとってもキュートで

 ホワホワしていて

 ホンとにかわいいかわいいさくらちゃんでしたキャー





 ショップもとってもセンスがよくて

 ほわわ~~

 ついついポォ~っとしちゃいましたエヘヘ

 




 今日ゲットしたのは

 お洋服とスカートのセットなんだけど・・・






な・・・・なんとっ
 






 がーーーーーーーーん

 

 ろずさんボタンが閉まりません





 ってことはもちろんミーシャも・・・




ガーん 




 はちきれんばかり




 さくらちゃんを基準に考えちゃダメでした。
 
 だって足が長くて女の子~って感じのさくらちゃんと

 ガッチリムチムチな姫たま~ず。。ガックシ

 体重はそれほど変わらなくても

 肉質と足の長さが違うんだもんねぇハァ・・





違うと思う




 絶対に違うと思うよ




似合いすぎです




 ダンベルが似合いすぎてるもん





 でも

 電話して聞いてみたら

 サイズ交換してくれると言うことなので

 また明日行ってきま~す






 あとは




おもちゃ




 かわいいおもちゃと




すなぎも




 砂肝っス

 おいしそ~




あ。ハイハイ




 スゴイ視線感じるんですけど

 このあと野獣のように戴いた姫たま~ズでした



 


 で。



 今回はキャリーバッグを見てみようと思っていたのだけれど

 それに関して私の中の天使と悪魔がささやくささやく



 「もしもし?キャリーバッグてさぁ。もうすでに一個持ってんじゃね?

  それにカメラより重いものを持つのをためらってんのに2ワン抱えて歩けるの?

  っつか家計のことも少しは考えたらどうょ



 「イヒヒヒヒ。何言ってんの。トリミングだったり電車だったりと

  ミーシャだけ連れて歩くこともあるじゃんね。

  そういうときには便利だと思うよ~

  いくつあっても便利なもんは便利じゃね?イヒヒヒヒ~~」






 ・・・1日だけ考えよう。




 と思っていたら




そうコレコレ




 あ

 ブログで見たカラー&リード

 姫たまたちにボーダーとかあんまりチョイスしないけど

 コレはかわいいと思ったんだよね~





 っつ~ことでゲットでちゅ~



カラー&リード




 ミーシャは赤でろずさんがベージュ。

 これは完璧衝動買い

 でもホラ

 バッグよりは完璧使用頻度が高いしさ。うんうん。

 丈夫そうで実用的だしさ。そうそう。

 なんてったってリードの長さが3段階で替えられるという利便性もあるしさ。ですよね~




 我慢ばかりしていちゃ体に悪いから

 たまにはパァ~っとねウシシ





 小僧どもには内緒で

 少しずつおかずを減らしてやろうかなプププ





 なぁんて思いながら帰ってきたら

 長野に住むこはるママから




キャーーーーー




 ももももももももも~~

 スゴーい

 こはるママありがと~~

 今夜のおかずはももに決まりなんつって

 姫たま優先でいただきまっス




 こはるん家は

 最近チャイクレの毛の長いタイプ(なんていうんだっけ?)を

 お迎えしたので再会がとっても楽しみなのです

 涼しくなったらまた遊ぼうね





 明日はお江戸にお泊りです。

 授業が終わったらまたcheerさんにおじゃまします

 店長のADOさん&副店長のさくらちゃん

 すみませんねぇまたよろしくです




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ガチムチ姫たま~ずに同情の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お江戸トンボ帰りの1日目でちゅ

こんち




 今日は大荒れ伊豆地方

 

 今日から4日間お江戸でスクーリングな私。

 台風と共に北上しまっせみたいな。




 さわやかな風の中にも台風の余波を感じつつ

 空に架かる虹を眺めながら

 朝5時45分の電車に乗って江戸までゴー




 今年は午前中だけの授業なので

 終わったらさっさと電車に乗って伊東へ帰るじょ~~

 伊東に着いたらまんまと爆風真っ只中でした

 ・・・明日電車。。走るのかなぁ・・・む~ん。。




 姫たまたちもいるので4日間毎日電車通学のつもり。

 同僚には

 「いつも頑張っているんだからさ。たまには自分にご褒美ってことで

  一泊して遊んでくれば?」

 と言われたけれど・・・





ね。




 私にとってのご褒美は

 かわええかわええ姫たまたちとの時間。




 ひとりでホテルに泊まったって

 寂しいだけじゃんね。




ね・・・




 いたずらしてたって




もしゃ




 モシャコフだってプププ



 家にいるのが一番幸せ






 。。。と思っていたけれど

 スクーリング3年目とはいえ

 1コマ90分の授業。。

 内容は面白いとしても堅い椅子に座りっぱなしでケツガイテェ

 おかしいなぁ。肉厚なはずなのに。




 しかも

 帰省ラッシュで東京駅は按針祭の続きですか?というくらいの人

 暑いし迷子になるし腹は減るし・・・

 


 4日も早起きして通うのはさすがに・・

 と今日一日で挫折です



 寂しいけれど一泊だけホテルを予約しちゃいました





 今日はずっとお留守番だった姫たま~ずは

 いつものように元気百倍で

 (あ。ミシャコフはいつものミシャコフに戻ってました

 私の帰りを待っていてくれて大歓迎までしてくれて

 歩きすぎて足は痛いけれど

 やっぱり美味しい顔が見たいので




ご飯




 本日の夕飯です

 今日はご飯・鶏手羽元肉(骨からはずしてます)・大葉・ブロッコリー・にんにく・きゃべつ。

 でいつものようにつゆだくで。

 煮詰めちゃってもいいけれど

 姫たま~ずは必ずスープから召し上がるので

 美味しいのかなぁ~って思ってあえてのつゆだくなのですょ

 水分補給にもなるしね



 
 しばらくはちょっと寂しいけれど

 おかぁたん頑張って帰ってくるからね

 いい子で留守番しててちょうだいね




ご飯じゃないですから




 ・・・オイ



 明日も早起きなのでもう寝ちゃいま~す

 というわけで今週は訪問&ポチのみになっちゃうかもです

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑明日は晴れてなおかつ涼しくて過ごしやすい一日になりますように
 でもって電車も空いていて迷子にならずにお江戸に着きますように
 の一票をよろぴくです

今日はなんだかミーシャが変なのでちゅ

こんち



 今日は朝から青空伊豆地方

 もちろん気温も急上昇



 仕事がお休みだったので

 1日中姫たまたちとまったり過ごした後は

 寝すぎてガチガチになった体をほぐしにお散歩へゴー




フジの広場



 
 昨日のお祭り騒ぎはどこへやら・・・

 フジの広場にいつもの風景が戻っていました。

 


 昨夜通ったときにはものすごい量のごみが広場中に落ちていたけれど

 それも全て片付けられていました。さすが



 露天が立ち並んでいて

 移動するのもやっとだったお散歩コースも




いつもの風景




 いつもと同じ風景です。

 ホッとしたような。。なんだか寂しいような。。




いつもの道




 なぎさ公園横のなぎさ橋も無事でした

 歩行者天国も解除されていつものように車がブンブン




 お祭りが終わって

 いつもの街にいつもの日常が戻ってまいりました。




 が。




 

 いつもと違う方が約1名・・・




どした?




 ミシャコフです。

 1日中まったりと過ごしていたときは気にならなかったけど

 夕方気づくと常にションボリーノ。




 どした?





 お散歩へ行く時は元気に歩いていたから安心したものの

 いつもの日常に戻ったなぎさ公園には

 やっと解禁とばかりにたくさんのワンコがお散歩に来ていて

 中には始めましてのお友達もちらほら




 いつもだったらテンションマックス

 ご挨拶しほうだいなのに

 ちょこっと挨拶した後は




どした?



 
 こんな風に私の横でちょこんとおすわり・・・





 お散歩に行っておすわりするなんて

 おやつ持参の時以外はありえないミシャコフなんだけどなぁ。。





 どこか調子悪いのか?

 おなかでも痛いのか?

 


 色々触りまくってみても全く平気。

 もいい感じだし

 朝ごはんはちゃんと食べたしなぁ。






 もしかして

 昨日の「近くで花火を見てみよう大作戦」がいけなかったのかしら。





 これまでま~ったく怖いもの知らずだったミシャコフ。

 大きなワンコでも全く平気。

 新幹線でも全然平気。

 怖いってなんですのね~的なミーシャが始めてちょっとビビッた花火。





 刺激が強すぎちゃったかな。

 夜も夢を見ていたようで時々「キュンキュン」鳴いていたし。




そうなのかなぁ




 ミーシャの中に「コワイ」気持ちが芽生えちゃったのかな。






 なんだかかわいそうになっちゃって・・

 ごめんね・・・







 お詫びと言ってはなんですが。

 手作りご飯で元気を出していただきますか




ご飯




 今日は

 ご飯・豚肉・しいたけ・スプラウト・大葉・トマト・ピーマン。つゆだくで




 手作りご飯を食べて元気を出せよ。と

 リビングでジッと伏せているミーシャを見ると・・・






 アレ?いない?






ちょっと待って




 ずっと足元で待機してましたアリャリャ




いい子いい子




 「よし」の合図を横目でチラチラ見ながら

 待っているミーシャはいつもと全く同じでかわええ





 食いしん坊のミーシャは健在でした

 というか




マジ食い




 一心不乱に食べた後は元気百倍




 ・・・もしかしておなか空いていたのか




 でも

 今日は常に私にべったりで

 私の手をツンツンと鼻で誘導して

 ナデナデしてくださいですのねと甘えまくりなので

 ミーシャの中で何かが起こっていることは間違いなさそう。。




 こうして一歩一歩大人になっていくんだろうなぁ。

 とミーシャの変化に戸惑ったおかぁたまなのでした。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今も足元で寝ているミーシャ。。早くいつものミシャコフに戻ってねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

按針祭のメインイベント~ですのね

こんち



 やってきました8月10日

 伊東市夏のイベント最大の目玉

 按針祭花火大会~~ドンドンドドン←ちいせぇ




 毎年この日は仕事は休み希望ウシシ

 


 例年は炎天下の中

 海沿いにある観光会館から伊東駅まで

 パレードがあるのだけれど

 今年はちょっと見直そうということで

 会場を数箇所に分けてイベントが行われました。



開会式




 まずは駅前通りに設置されたメイン会場で市長の挨拶です。



ガンバレ市長



 暑くて聞いていられません。

 ヅラをかぶった三浦按針さんもなんだか浮かない顔してます

 でもこの後ずっと笑顔で「写真撮らせてください攻撃」に対応してました。エラスギ




ファイツ



 パレードの時にはずっと炎天下を歩いていたので

 具合が悪くなる人が続出だったけれど

 会場が限られていて出演時間も短く済んだから

 参加者はよかったんじゃないかな。毎年ハラハラしてみていたから。

 見るほうは会場が分かれているし

 場所も広いわけではないのでちょっと・・・って感じだったけどね。

 まぁ初めての試みだしこれから改善の余地はありそうですな。




 と偉そうに語っているけど



お天気~



 涼しかったはずなのにこんなにいいお天気になってしまったので



マリンバ?



 スティールパンの中で目玉焼きが焼けそうだしっ

 っつ~ことで



花より団子



 さっさと喫茶店に避難したのでございます

 わかばのソフトクリームは

 知る人ぞ知る的な有名ソフトクリームなのですわ。

 私が子どものころからあるのですよ

 伊東へ来たらぜひ食べて欲しい隠れ名品ですね。




 昼間はサクッと楽しむだけです。

 なんせメインは夜ですから




 夜八時。




 ドゴ~ンンン




 という爆音と共に花火大会がスタート

 今年は13,000発の花火が伊東の夜空を彩ります。

 ってこの数が多いのかどうかは分からないけど。




 家中ビリビリと響く花火の轟音



そのようですな



 花火歴5年くらいのバンビーノさんは余裕のよっちゃんです

 この間は平気だったけど

 あまりの轟音に



違います



 さすがのミーシャもちょっと挙動不審



だいじょぶだっての



 見張り台で警戒してますだいじょぶだよぅ





 そうね。何の音か分からないから警戒しているのね。

 ということでミーシャだけを連れて花火を見に行ってみました

 


 もちろんビクビクして歩けないのでずっと抱っこです




 げ。



散歩コースは・・



 散歩コースはものすごい人・人・人

 空いている道から海岸線のバイパスまで出てみました。

 ここは今夜は歩行者天国になっているので車は通れないのです。



花火たち



 すきっ腹に響く花火の音





 そうそう

 去年初めて知ったのだけど

 最近の花火は最新技術満載でコンピューター管理されているようで


 
最新技術



 一見普通にまっすぐ上がっているだけのように見えるこの花火。


 

 実は発射時間を0.0何秒単位で設定できるというスゲー



マジすごいのです



 光の玉の高さの間隔が0.0数秒の差なのですよ。

 三・三・七拍子とかリズムに合わせて打ち上げることも可能なのですよ

 



 でも何が一番すごいかって・・・



国道だよね



 人の多さです

 国道135号線。片側2車線。計4車線を埋め尽くす人。

 すごすぎでございます。

 


 もうなぎさ公園の入り口も見えないし。



ぐちゃぐちゃ
 



 ハンパねぇ数の人がみんなで空を見上げてるって

 こんな光景滅多に見られるもんじゃないわプププ



 なぎさ公園の横にある「なぎさ橋」は

 そのうち人の重さで落ちるんじゃないかと心配していたけれど

 今年は補強工事をしてました。



 ・・・ってことは危うかったのかコワイコワイ





 爆音と人の数で頭の中は



頭の中もはじけてます



 完全にはじけてまんがな。

 若いカップルがいつも以上にイチャイチャしたり

 なぜだかいつも逢っているのに今日は違って見えるという

 中高生の気持ちも分からなくないような。プププ




 しかも
 
 「帰りにたこ焼き買ってきて~」と甘え上手な次男坊に

 たこ焼きかって帰らなきゃとなぜか燃える母。



 露天方向へ向かっていくと



試練の道




 ・・・ナンデスカコレハ・・・




 買いたくとも立ち止まることもままならないこの人の波。

 ベビーカーの中で絶叫する子ども。

 オレが守ってやるからねと彼女の前に立って人並みを掻き分けて進むチャラ男。

 チャラ男の影で汗だくになっているもんだから付けまつ毛がパンダ状態のおねぇちゃん。



 もはや地獄絵図



 
 助けてくださ~い




 なんとかたこ焼きをゲットし

 最後の露天で見つけた「コラーゲンたっぷり」の文字



コラーゲンを



 迷わず購入鶏皮。美味かったっス




 毎年按針祭の日はお刺身の日。

 あんまり好きではないので普段は食べないのだけれど

 お祭りの日はお刺身でしょうということで

 なじみのさかなやさんで予約しときます。

 旅館などに卸すのがメインの魚屋さんなので

 いい仕事しまっせ。



おさしみ~



 喰って喰って喰いまくりです。

 もちろん姫たま~ずにもおすそ分け。

 あまりにも美味かったそうで



確保っ



 お譲に確保されてます



でしょ?



 あんまり舌が肥えたらいかんな。




ハイザンネン




 バンビーノさんはにゃんこのくせにお刺身はおなか壊すのでナシですよ




お疲れちゃん



 美味しいお刺身を堪能したミーシャは

 もうヨロヨロしてます。



 いつもならかっ飛んでいるのに

 今日はもうハウスに戻って爆睡してます



 刺激が強すぎたかしら



 長々と長くなりましたが

 按針祭が終わるともう夏が終わったような気になってしまいます。

 でもまだまだイベントは目白押しなので

 ぜひぜひ伊東の夏を堪能しにいらしてくださいね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑伊東・・・行ってみたいわぁの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いいしつけ方法があったら知りたいですのね

こんち



 無事に復活を遂げたパソ子からの更新です

 持つべきものはヲタ兄だな



 そういえば車の免許を取った頃

 駐車場に行く度に車のライトの色が変わってたりアレレ?

 タイヤのホイールが変わっていたりナント!

 ターボタイマーが付いていたり

 知らぬ間に進化していた私の車。。。ナゼニ?




 そう。

 その頃は車ヲタだった兄の仕業。

 いいのか悪いのか。




 今は私の知らない間にお譲のパソ子が進化してます。




 日ごろお世話になっている兄弟たち。

 恩返しはお金で買えない価値をということで

 北海道に住む弟にはブログヘ温かコメント。読んでますか?ウシシ

 兄と妹には子育て支援



 昨日は妹の子ども(3歳)に

 


 あっめあめふっれふれかぁさんが~(あソレ

 じゃっのめでおっむかえうっれしいなぁ~(あドシタ

 ピッチピッチちゃっぷちゃっぷランランラ~ん(ホイっ)





 ポ~ケッとの~なかにはビスケットがひとつ~

 ポ~ケッとをたたくとビスケットはこ~なごな


 と

 正しい童謡のノリノリな歌い方を教えてあげました

 
 

 そして今日は

 兄の子ども(5歳)と

 アルプス一万尺とお寺の和尚さんの手遊びを

 しつこいくらいにこれでもかというくらい繰り返し

 後はお父さんとやってね

 親子のコミュニケーションのきっかけを作ってきてあげました。ウシシ




 どの子も素直なので

 あいつら今夜は眠れまい。ウヒヒヒヒヒ~





 さて

 そんな私が育てた子どもたち。そう小僧ども。



 何から何までやりっぱなしのお片づけ知らず

 片付ければ済むものならばそれでいいのだけれど

 一応パピーから卒業したとはいえ

 まだまだいたずら盛りの姫たま~ずがいるのに

 やりっぱなしとはどういうことですかっ


 

 なぜか妙に静かだなぁ・・・というときは




テーブルの下




 大抵テーブルの下とかどこか人目に付かないところで

 背を向けるミシャコフ。




 ・・・ミーシャ?



 と声をかけるとビクッと驚き




怪しい・・




 なんですのね?呼びましたのね?

 何か用ですのね?今はあたちのことだけを見つめていてくださいですのね。

 とすっ飛んで足元までやってきます




ますます怪しい・・




 テーブルの下を覗こうとすると

 アピールは加速します。怪しい。なんだその分かりやすい行動は。




 こうして

 これまでに色々なものをガジガジとやっちまった姫たま~ず。

 なかでも携帯の充電器はいくつ壊したかなぁ・・・(遠い目)



 それなのに

 懲りずにそこいら辺で平気で充電する小僧ども。

 自分の部屋でやらんかいっ

 しかも出かける時はやりっぱなし





 ・・おいおい。

 だからみんな壊されちゃうんじゃねぇか

 どうしていちいち片付けられないんだよっ



 と文句言ってやったっ

 したらばご長男が

 「こいつら(姫たま)のしつけがなってねぇからだろっ」

 と逆ギレしやがった






 ・・・なにを~~

 大体なぁっ

 おまえらがいつもやりっぱなしにすっからそういうことになるんだろうがっ

 ワンコのしつけじゃなくてなぁっ

 ワンコを飼ってるんだから届くところに物を置かないのが基本だろうがっ

 なんでもかんでもやりっぱなしにして

 自動的に片付けられてると思うなよっ

 誰が片付けてると思ってんだよっ



 
 言ってやったぜ

 この家のルールは私なんだよっ。覚えておきやがれっフン




 そのやり取りを冷静に聞いていたお譲が一言・・

 


 「それってどっちにしてもおかぁさんのしつけ方の問題じゃね








 ・・・あ~ぁ。

 素直に童謡の替え歌を歌ってくれていた頃が懐かしいなぁ~・・・




おまえが言うな




 ・・・ハァ・・・



 
 

 甥や姪は確かにかわいいけれど

 私が子育て支援すると変な方向に向かってしまうのは必至なので

 無責任な範囲でっつ~ことでエヘヘ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑大体上手い子育てってなんだの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

昨日の記事ですのね

こんち



 昨日はパソ子がグレちまい更新できなかったので

 途中まで書きかけて挫折した記事を本日アップです




 昨日は朝からシトシト雨降りだった伊豆地方



 夜勤明けの私はひとりニヤニヤ。




 だって

 昨日は毎年恒例の「家族揃って海水浴」の日

 昨日は長男は仕事だし、お譲はバイトで行けないし。

 次男は夏休みを満喫しているし。。。




 ホラ

 私も夜勤明けだしさ。今年はろずまま家は欠席っつ~ことでさ



 それに雨降ってますよぅ






 と言ってもムダでございました

 どうせ濡れるんだからさというワケわからん理由で

 海水浴決行

 しかもどこの海岸も泳ぎに来ている人でいっぱいだし



 

 ・・・みんなスゴイなぁ・・・






 小さな甥&姪たちの泳ぐ姿にいつの間にやら成長したねぇと

 半分寝ながら眺めるだけの海水浴水着ないし。




 仕方ないのでおにぎりを食べたりうどんを食べたり・・

 海の家を満喫してきましたむ~ん





 無事に開放されて帰宅後はもちろん爆睡



 


 
 しかし。

 我が血族の恐ろしいのはここから・・・ヒィ




 3時間後・・

 「ご飯たべに行くよ~」と連絡が。。。マジ



 すんません。もうムリっス



 おわびと言ってはなんですが

 その後の「灯篭流し」には付き合いますから



 というワケで



灯篭流し



 「灯篭流し」の終わり20分前に一応参加プププ



花火



 昨日の花火は10分間。



花火たち



 サクッと終わるので姫たま~ずも一緒に見に行きました



どした?



 何故かおすわりしたまま見ているミーシャ。

 どうやらちょっと怖かったみたいなのでこの後抱っこ



 ろずさんも・・



キレイでしょ?



 怖いような興味深々のような揺れる乙女心。ププ




 ミーシャもろずさんも10分間ジィ~っと眺めていました




 花火の直後降り出した雨は雷が鳴るほど

 終わった後でよかった~




 今日は「太鼓合戦」があります。が天気予報は雨・・・

 夜は止んでくれますように





 そんなこんなで睡眠不足な私。

 夕飯は



夕飯



 夜店で買ったお好み焼き~

 昨日から3日間。按針祭の間はこんな夕飯が続くのでしたエヘヘ



えええええええ




 チミたちは手作りご飯のお好み焼きにしようね




 とがんばってここまで書いて挫折です。

 パソ子はヲタ兄のところへ入院させているので

 今夜中に退院できるといいけどね。

 暑さのせいでパソ子の具合も悪くなりがちなので

 みなさんも気をつけてくださいね~



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑でも一番上に君臨する私は神様なのです
↑早くパソ子が戻ってきますようにの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミーシャんの取り扱い方法でちゅ

こんち




 今日もいい風が吹いていますよ伊豆地方

 

 そろそろお盆休みに突入した方もいるのでしょうか。

 ニュースでは渋滞情報が聞かれるようになりました。



 私は今年の夏

 今の職場に就職してから初めて「6連休」なるものを取ってみました。

 10年以上働いて初めてですムフフ




 他にも大型連休を取っているスタッフが数名いて

 みなさん旅行へ行くそうです。。が

 


 私は6日間のうち4日間はスクーリングです

 


 ・・・なんだか夏休みは補習とバイト漬けだった学生時代とあまり変わってないような。。む~ん

 






 さて

 昨日の記事ではろずさんの取り扱いについて書いてみましたが

 注意しなければならないのはろずさんだけではないのです。




 そう




ナニを考えるの?




 考える犬ミシャコフ





 いつも走っているか食べているか爆睡しているかという

 まさに本能のままに生きています的な感じなんだけど

 ところがどっこいそうではないのです。




 今日も朝からおもちゃで遊ぼうと誘う気満々なろずさん。

 私が遊んでくれそうだなと言う時にはちゃんとおもちゃ持参です。




おもちゃ




 ハイハイ。そうですね。じゃぁ遊びますかと
 
 「持って来い」開始




よしおりこうさん




 ただ持ってくるだけなのになぜそんなに楽しそうなのか。ワカラン





 一応ミーシャも遊びは好きなので

 最前列で待ち構えます。




準備位置




 でも・・・




えぇ~~




 そう。いつもろずさんに取られちゃう。



 決してのろいわけではないのだけれど

 おねぇたまには敵わないのか遠慮して取り合いにはならないし

 先に取ることができても取り上げられてしまうし





 そんなことを繰り返しているうちに




コラコラ




 へこたれモードに突入です。

 私の足元に来てペロペロ・・・って足を舐めるな足をっ

 優しくナデナデしてくださいですのねと

 ションボリーノなオーラを出しながら甘えてきます。




その目ヤメテ~




 そして




カミカミ




 お気に入りのタオルなんぞ引っ張ってきて

 カミカミしたりチュバチュバ吸ってみたり。



 あからさまにイジけるもんだから

 気にしたろずさんが寄り添っています。プププ




そうかなぁ



 
 ま。そうなんだけどね。



 だから

 遊びの中でミーシャが遠慮しすぎていじけてしまわないように

 持って来いでも最初はろずさんとガッツリ遊び

 その後はろずさんを捕まえておいて

 ミーシャに思う存分持ってきてもらうという風に

 工夫してみたり。




 

 トイレもバッチリ呼び戻しだって歓んで~

 おすわりだってマテだってなんでもすぐに覚えてしまう実は天才ミシャコフ



 一応姫たまたちの間ではどっちが上で。。という順番があるみたいなので

 そこらへんは大事にしつつ

 どちらも成功体験を重ねつつ自信あふれる姫たま~ずになってもらいたいなぁと

 思うおかぁたまなのでした。




ですね




 バンビーノさんはいつでもマイペース




 というか

 うちの小僧どもがどいつもこいつも「オレ様」キャラなのは

 私の育て方のせいなのかしら・・・む~ん。。


 
 褒めて育てるのも実は難しいもんなのかもねぇ。

 家中「オレ様」だらけヤダヤダ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑でも一番上に君臨する私は神様なのです
 オレ様キャラは「血」のせいですね。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

瞳で語ってみるのでちゅ

こんち



 今日は朝から過ごしやすかった伊豆地方。

 気温は高いし朝からお日様ギラギラだったけれど

 結構風が吹いていたので午前中のリビングは涼しく感じるほど



 姫たまたちも過ごしやすかったのか

 ハウスから出してあげたとたん運動会し放題

 あっちへ行ったりこっちへ行ったり

 絡んでみたり絡まれてみたり



 今日は午後から出勤だったので

 お留守番に備えて姫たまたちには思う存分暴れていただきました



 ウシシ

 「午前中大暴れして午後からまったりお留守番大作戦」は大当たり

 出勤する頃には





電池切れ



 
 足元でまったりし始めました



 今日は早起きしたので午前中の時間が有効利用できて

 ろずさんの伸びてしまった足の裏の毛をカットしたり

 つめを切ったりすることもできたのでスッキリ



 もさもさしていたコートも丁寧にブラッシングできたので

 かわええろずさんにますます磨きがかかりました





 すぐ横では暴れまくったミーシャも




爆睡
 



 爆睡モード

 ミーシャはすっかり爆睡して向こうを向いてしまっているので

 ろずさんのかわええウトウト顔をカメラに収めましょうかねぇ。ムフフ




 かわええね~いい子だね~

 べた褒めしながら写真を撮っていると




ナンデスカその目は




 アララ。超クール。

 そんな冷めた目もまたいいねぇ←バカ

 やっぱりろずさんは姫たまだねうんうんかわええ





 と誰もいないことをいいことに

 褒めまくり~





 
 すると・・




 
え?




 アラ。爆睡してたんじゃなかったっけ




イエ・・あの・・




 イヤ。あの・・今のはろずさんに向かって言っていたんですけど・・・





 と

 必ずズイッと割り込んできて

 あたちを褒めてくださいですのね~と

 自己アピール全開のミーシャ。

 どうやらろずさんだけ褒められるのは許せないらしい




そうしとこうか。
 




 おねぇたまありがとぅ





 そんなクールなようで優しいおねぇたまのろずさんだけど

 こんなビミョウな顔をすることも。

 


この目




 いつもはお上品に上がっている眉毛もなんだか情けない感じ。

 しかも瞳がなんとも悲しい・・・




この距離




 そしてご飯を出されてもなぜだか一歩下がってる。。




 
 実はこのちょっと前に

 ミーシャがこともあろうかバンビーノさんのトイレをいたずらしやがったもので

 私にダメと一喝されたの。




 ろずさんは全く関係ないのだけれど

 怒られなれていないので超ビビリ

 んでこんな顔になっちゃうのです。




 当のミーシャはご飯のことしか頭にないようですが




 ろずさんはうちに来たときから

 私の行動をじぃ~っとじぃ~っと監視していて

 ほとんどストーカー状態だったのさ。



 なので

 私が仕事へ行くのもゴミを出しに行くのも

 お風呂に入るのも全部分かる



 今は遊んでくれる時だとか

 今はムリだなとかもしっかり読める。



 ホンと私に関する些細な変化を絶対に見逃さないでちゅ的な。





 だから結構取り扱い注意なろずさん。

 



 ミーシャにコラっていうようにろずさんを扱うと

 絶望的な目で見つめられてしまいますヤメテ~






 ま。でも





本日の夕飯
 



 手作りご飯でチャラですけどね。



 
すっかり




 ムハハハ。



 ちなみに今日のご飯は

 鶏肉・人参・にんにく・キャベツを煮たものにスプラウト(生)&カリカリ添え。

 最近は炊飯器で一緒に炊きますご飯ではなく

 焼いたりおなべで煮たりと色々とバリエーションが増えてきました。

 夜勤以外はほぼ毎日作れているので

 このままのペースでルーティンワーク化していきたいと思いまっスウッシャ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑繊細なフリも上手なろずさんにお見事の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夕暮れ散歩は気持ちいいでちゅ

こんち



 今日も暑かったです伊豆地方

 

 でも今日は仕事が休みなのでゆっくりまったり

 1日ゴロゴロしていたら目のピクツキもすっかり治りました



 それにしてもエアコンをつけてゴロゴロしていてもなんだか暑い

 うちはリビングが2階にあって

 しかも明るいリビングであるようにと窓がたくさんあるので

 午後の西日には結構やられます



 そりゃいかんなと遮光用のすだれみたいなものを買ってきたけれど

 完璧サイズ違いで全く使い物にならず。む~ん。。

 窓ガラスに張るタイプにしてみようかな。



 太陽が近くのホテルの向こうに隠れるとその後は山の向こうへ沈むだけ。

 そこからかなり涼しくなるリビング。ホテルさんサンキュ


 


 そうなると姫たまたちのアピールが・・・




なんだよソレ




 背中が語っています。

 つまらないですのね。

 そろそろ涼しくなるでちゅね。

 ってことはですのね。。




 洗濯物を入れようとベランダの窓を開けると

 2ワン揃って窓際で風の温度とにおいを感じるようにクンクンクンクン。







 ・・・わかりましたよぅ

 ちょうどタイミングよく帰って来たお譲をつれて

 夕方のお散歩へゴー




夕暮れ散歩




 風がある分外のほうが涼しく感じるような・・・

 というかエアコンに浸かっていると自然の風がとっても気持ちよく感じますな。




ホンとだね




 ろずさんもずっとクンクン




風を感じる




 キレイに座り込んで風を感じています

 とっても気持ちいい風が吹いていました

 横のクロ子はというと




まぁ落ち着け




 せっかくお散歩に来たのにまったりなんてしてられないですのね

 

 まぁそうですよね。

 


走ってけろ




 たくさん遊んでたくさん走って




笑顔ですね




 みんなでいい笑顔です



 
お散歩はいいね




 たくさん遊んだその後はもちろんご飯でしょ




 昨夜はサラダうどんを作った我が家。(姫たまたちは煮込みうどん)

 思春期次男坊が

 「オレ~野菜喰えねぇから」と

 せっかく作ったサラダうどんをチラッと見て拒否。

 お茶漬けをひとりで喰ってやがった




 あぁそうかい。そういうことしちゃうわけ?

 ふ~ん。おかぁたまをナメるんじゃないわよ




 というわけで

 「知らないうちにお野菜食べてました大作戦




お好み焼き




 ハイ。お好み焼きです。

 なんやらかんやらお野菜をたっぷり~~。肉少々。ウシシ

 ホラ喰え。内緒だけどしいたけもたくさん入っていますよ。ウヘヘヘ




 姫たま~ずには味付けの段階で取り分けて

 人間用の桜えびの代わりに鰹節をたっぷり

 オリーブオイルで焼き焼きして召し上がれ




今夜のご飯




 本日もペロリと完食です



 たくさん遊んでたくさん食べて

 暑い夏を元気に乗り切ろうね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑打倒熱中症の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

居眠りしながら更新ですのね

こんち



 今日もマジ暑でしたね伊豆地方

 

 3連日勤も本日で終了

 さすがに朝起きたらまぶたがピクピク痙攣してました。

 って多分電気をつけっぱなしで寝てたからテヘヘ



 でもさすがに疲れたわ。。

 3日連続で日勤はムリですな。うん。

 毎日仕事している人は尊敬に値するなうんうん。






 さて

 昨日はええええええええええええとなってしまったパソ子ちゃん。

 今日はとうとう画面も開かず

 おいコラどしたっ

 もちっと気合いれんかぃっといじっていたら復活しました。

 ・・・暑さのせいかしら。




 しばらく動かしていると調子も良くなるので

 ブログを書く前に過去の写真なんかを整理していたら

 こんなのが出てきた




誰の写真?




 あぁ。。なんだかステキな写真だわ~。。

 この空の色と雲の質感。。私好み

 


しかもっ




 人工物のシルエットがとてもいい感じですねぇ。








 っていうか全く覚えてないわ。コレ撮ったこと

 しかも海から太陽・・・ってことは朝日???

 それにどうやらコンデジ???




覚えてねぇ・・




 ・・・覚えてないわ。

 しかもブログ始める前のものだわ。

 っつ~か私が撮ったものなのか?と思ったら

 そうだ。お譲がコンデジいじってた頃のだわ。





 。。。なんか負けた。




 っつ~かこれ2年前の8月の日付だったんだけど

 8月の日の出って・・この辺だと5時前じゃ・・・

 


 そんな時間になにやってんだあいつ

 明け方抜け出したな。プンプン







 そんな写真のセンスがよろしいお譲の親は




現在




 日暮れの散歩でプレプレしながらヨロヨロ写真。

 同じ血が通っているのかガックシ

 しかも散歩友達さんとおしゃべりに夢中になり

 暗がりの道しか撮ってないし。

 夕方のキレイな空の写真も撮ったはずなのに消しちゃったみたいだし。ハァ・・






 

 そんなへこんだ気分を一掃し

 本日のワンコご飯でっせ



今日のご飯




 今日はうどんを煮込んでみました。

 うどん・豚肉・干ししいたけ・ひじき(マイブーム)・レタス・

 スプラウト(これもいつまでもブーム)・トマート(発音に注意)




そうだよ




 初めてのうどんなのでやっぱり少量。

 


プププ




 早く早くっ

 とおすわりしたままジッと私の指先(マテのサイン)を見つめるミーシャの

 ムムムム・・・って口元がかわええ~




 耳もポニーテール風にまとめているんだけど

 


きゃわええ~




 ミーシャ~かわええじょ~

 こうして気をそらしていないと




あ。すんません




 ちょっと大きすぎたトマトに戸惑っているろずさんの

 ご飯をうらめしそうにジィ~~~~っと見つめている食いしん坊さんプププ




 
 手作りご飯は(時間のある)夜限定なんだけど

 やっぱりが違う

 いい感じのご飯の時には小さくてスッカスカなカスのような

 けれどもあんまりよろしくない時は大きくてガッツリしたもの。

 ってガッツリって



 なので

 しっかり消化されてなおかつ栄養が吸収されていそうな食材を

 色々と検証してみたいなぁ。と思います。



 今のところお腹がゆるくなってしまうことはないので

 順調順調なのです




 朝日を見ることができるほど早起きではないけれど

 その分美味いご飯を作ってあげますからね



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑・・・なんだか眠すぎて何を書いているのか分からなくなっちゃった。。
 姫たまたちとおやすみなさいです・・・ということでいい夢見ろよの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

それぞれのカラーですのね

こんち



 なんだか今日はパソ子の具合が悪く

 ちょっと気を抜くとえ・・

 えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
 ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ





 と

 なんだかブーイングみたいになっちゃうの

 だから気合を入れて書きまっせええええええ

 ・・・クソゥ




 コホン

 今日は絵に描いたような真夏の太陽だった伊豆地方



201008031148001.jpg



 青い空と白い雲。

 今日も昼休みは川原で一服

 湿度もそれほど高くなかったのか風が吹くととっても涼しくて

 山と川からのマイナスイオンを思い切り浴びることができたの。




 ついでに紫外線も




 昼休みが終わり仕事へ戻ると

 同僚が日焼けによるシミの悩みの話をしていたのだけれど

 昼休み中紫外線浴びっぱなしの私としてはなんだかすいませんねぇ的な。




 しかも

 ぇええええ~←これはあえて書き込んだ「え」

 日焼け止め塗ってないの~

 どん引きされた私。



 そりゃ~春先までは気にしてましたよ。日焼けのことも。

 でも

 幼稚園時代には「くろんぼ大賞」の金メダルをもらうほどのジグロだし~

 日焼け止め塗っても日焼けるし~

 色白でいるのは1~2月だけだし~っていっても人より黒いし

 っつ~か黒すぎてシミも見えないし~

 


 てな感じのガングロどころか全グロ・・ついでに腹グロな私。

 もはや気にしても仕方ないし




 
 なぁんて話をしながら仕事を終え

 帰りがけに玄関ロビーを通りかかると

 そこには真っ白なゴーヤが飾ってあったのさ。写真撮ればよかったっ




 なんでも警備のおっちゃんが自宅で栽培しているらしく

 その他にもダンボールに入ったお野菜がたくさん

 欲しければどうぞと言うことで少し戴いてきました



 
柿?



 
 さてこれはなんでしょう




ブブー




 ブブー

 柿色のトマトでした




 じゃあコレは




バナ~ナ?




 私も小僧どもも一瞬バナ~ナ

 と思ったけれど

 真っ白なナスでした




 っつ~かおっちゃんアルビノ狙いですか

 というか私にケンカ売ってます





 もうコレは私が戴くしかないでしょうよ。

 そして喰ってやるっ




なんか・・ビミョウ




 焼きナスにしてやろうと切れ目をいれたけれど

 なんだかビミョ~




む~ん




 焼いて焦げ目がついたらもっとビミョウ。。。む~ん



 まぁでもこれはナスですからね。色が白いだけで。

 気にしない気にしない

 と生姜をすりおろして・・と思ったら生姜がない


 

 ・・・しょうがないねぇ・・・



 
 それはともかく

 おしょうゆをかけて食べてみましたら

 まるっきりナスでしたうんナスだ。




 同じくトマトもトマトで。

 甘くて美味かったけど。



 そう

 日に焼けてたって色白だってシミがあったってしわくちゃだって

 いいのいいの。味で勝負なの。って何の勝負だよプププ




 人間もお野菜も見た目で判断しちゃいけませんてな話でした





 もちろんアルビノ野菜たちは姫たまたちのご飯にも。




姫たまご飯




 今日はご飯・豚肉・柿色トマト・アルビノナス・エリンギ・ひじき・鰹節。

 


 ハイハイできましたよ~




待ってました




 ボケて見えるろずさん。


 こうなってます。




ははぁ~~




 手作りご飯の時はいつも低姿勢。

 カリカリだけだとちょっと遠くでおすわりしてみようかなぁくらいで

 やる気ないんだけどね。



 で

 こちらは




わ~かったから





 いつでも足元で早く早くぅ

 催促しまくりなミーシャ。

 熱いから冷めるまで待ってなさいっての



 今日もお皿を舐め尽くすほど喜んでいただきました

 おっちゃんサンキュ~

 今度私を白くする方法をおしえてちょ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑前を向いているのか後ろを向いているのか分からないといわれる私に
 ザンネンですね。の一票をよろぴくですあ。ミーシャとお揃いだ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨雲さんより早くでちゅ

こんち




 今日は重たい空気の伊豆地方

 

 げ。今ソレ言っちゃう

 つか空気読めよ~的な重さではなくどんより湿った空気。同じか。





 土日休みだった分今日から3連日勤

 そんなに働いたら死んじゃう~~

 というわけで

 初日の月曜日はサクサクっと軽めに働き

 姫たまたちの待つ我が家へまっしぐらゴー




 重い空気とはいえまだまだ明るいし少しは涼しくなっているから

 これなら帰ってから明るいうちにお散歩へ行けますな。エヘヘ



 と車を走らせていたら

 中伊豆バイパスのあたりでポツポツとフロントガラスに雨が





 げ。雨かよ




 が。しかし。

 遠く伊東市内方面の空をみるとまだ明るい




 よっしゃ

 やったろうじゃねぇの

 と雨より先にうちに着いた方が勝ち競争だっ




 っつ~わけで

 法定速度でかっ飛ばし

 うちに着いたらそのままお散歩へゴー




来たな雨雲っ




 ワ~ッハッハッハ

 ウスノロマヌケ~イヒヒヒヒ~




負けてますって



 
 どんより雨雲はまだ南伊東あたりでちんたら動いてまっせ





 ウシシ

 勝ったじょ

 おかぁたまは雨雲に勝ったんだじょ~




もしも~し




 ってねぇっ聞いてるっ




あの~・・




 モシモシ~




 なんだいなんだいっ

 せ~っっかくかっ飛ばして帰ってきたのにさぁっ

 ちぇ~っ




ほんとか~




 ・・・前足がウソだと言ってるょバレバレ






 ま。いっか。

 無事に散歩は行くことができたしね

 


海まで降りてきた雨雲




 結局やっとこ海までたどり着いた雨雲は

 なぎさ公園に雨を降らすことなくスルー。アララ





 なぎさ公園やその周辺では「按針祭」の準備が着々と進んでいるから

 雨雲さんも避けてくれたのかしら




提灯




 どんよりな顔して結構優しいじゃないのよぅムフフ




うん。ホンとだね




 キレイなちょうちんやお祭りの明かりも眺められたし

 帰りますか。






 *注



ですね



 ハイハイ。分かってますよ


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑みなさまも雨雲と競争なんてせず安全運転で帰ってくださいねんの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

自分の時間が欲しいのでちゅ

こんち



 今日も暑かったですねぇ伊豆地方

 今朝は昨日と違って起きた瞬間から気温急上昇アチィ



 ふと気が付けば今日もお休みだった私。

 っていうかいつの間に8月ビックリ



 土日の連休で仕事関係の用事もないなんてホンと久しぶり

 昨日は姫たまたちとマッタリしてたからなぁ・・

 今日はおでかけでもすっかな。



 ところで

 私は子どもが小さい時に子どもだけを置いて出掛けるってことが

 なかなかできなかったのさ。というかそういう環境だったと言うか。



 なので

 自分の時間が欲しいと思ってもそれは夢のまた夢で。

 昨今の若いかぁさんたちが言うことも分からなくもないような。



 けれども

 いつの間にか子ども達は大きくなり

 行ってきますと友達と出掛けてしまうことも。



 数年前からは日曜にもかかわらず誰もいねぇ状態だったので

 私は自分の時間を持てるようになったってわけ。



 それはそれは風船の紐が切れたらこうなるものかというくらい

 習い事やらおでかけやら遊びやら遊びやら。って遊んでばかりじゃん

 まぁなんというか青春を謳歌していたわけで。



 だがしかし。

 去年の春にろずさんが来てからというもの

 休日において出掛けるなんてできません病を再発。

 買い物は仕事帰りに全て済ませ休みの日にはでかけません




 ・・・いかん。いかんよこれは。




 というわけで

 今日は一人の時間を大切にしようDay。




 とはいえ

 急にポイっとどこかへ行ってこいといわれてもなかなかできるものでもなく

 リサイクルごみを指定場所に置きに行き

 海へ行くと言う次男を送り・・・

 仕方ないのでデパートで立ち読みと買い物。。

 なんかメシでも喰ってくかと寄ったお店で

 「店内でお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」と聞かれ

 お持ち帰りですと即答した私。



 結局

 自分の時間が欲しいなどと言ってみても

 たいしてやりたいことがあるわけでもなく

 単なるないものねだりでしかなく。

 自分の時間にしたいことなんて結構普段から出来ているんじゃね

 それに自分の時間が欲しいなどと思うこと自体自由を謳歌しているわけで。

 っていうか自由ってなんだ~~自分らしさってなんだ~~






 と

 現実逃避のために自由を謳歌しようと試みたのは教科書から逃れるため。

 来週はスクーリングがガッツリ入っているので

 予習を・・・




 うぉ~~

 自分の時間が欲しい~~~ 






 さて

 青春の雄たけびの後は帰宅後の姫たまたち。

 おかぁたまってばお休みなのにわたくちたちをおいてどこへ行ってたのでちゅか

 とばかりに足元に絡みつき

 ソファーに座れば2ワンでひざの上を取り合うしっ

 でもまぁいいか。

 今の私はこの時間が必要なのよね。フフン






 ステキな笑顔のかわええろずさん




ステキな笑顔




 いいねぇかわええねぇと思っていたけれど実は



  
そんな・・




 おもちゃを独り占めしているところ。ホンと楽しそう



 他にもおもちゃはあるのになぜかおねぇたまのが欲しいミーシャ。




踊ってみたり




 遊ぼうと誘っておいてぶん取り作戦もあえなく撃沈




 そんなら下出に出てみましょうかと・・




上下関係




 バッサリと拒否。

 ホラもう一回お願いしてみたら



 
上下関係




 まるきり同じです。プププ





 夕方になって海から帰宅の次男坊と愉快な仲間。

 こういうときもろずさんは独り占め。




こういうときも




 ミーシャんはソファーにもあげてやらないでちゅ




く・・黒い・・




 愉快な仲間君のとなりにピッタリ寄り添い・・・

 なんだか羨ましいじょ




こっちみてるし

 


 しまいにはへそ天でなでなでしてもらっているし・・

 ってかなんだその羨ましいでちょ的な目はっ




 ろずさん・・なんだか魔性の女




 ・・・すんません弟子にしてください




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑目指せ魔性の女ってまだ現実逃避中の私に戻って来~いの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking