朝のお散歩と夜のお散歩でちゅ

こんち



 本日は猛暑予報の伊豆地方

 ま。休みだし~土曜日だし~

 長男は遅い出勤だって言うし~寝坊できるじゃん



 と思っていたら

 思春期次男坊が高校の1日体験入学ということでこれまた早起きの刑



 いいか

 これから入学するであろう同級生のためにも

 品行方正礼儀正しく服装の乱れも一切なく

 まじめに体験して来いよとアドバイス。




 けれどもうっすい眉毛でまじめな服装していても全く効果ないっての~。

 前髪下ろせっマジックでぶっとく書けっ



 ちんたら支度する次男坊を送り出したら

 なんだかちょっといい風が吹いてるじゃん

 朝のお散歩へれッつらどん



はえぇ




 この時点でまだ8時前なのにぞくぞくと家族連れが

 オレンジビーチに泳ぎに来ていました

 みんな早いねぇ~




なにささやいてんの




 うちの実家は商売柄午前中は就寝時間。

 行動は午後から開始なので

 子どもの頃から泳ぎに行くなら午後から。っていう感じだったんだけど

 世の中には早起きの人がたくさんいるのねぇ




 なぎさ公園にも小さな子どもを連れた若いおかぁたん達が遊びに来ていました。

 自分の時間が欲しくてもしっかり子育てしてくださいね。

 そうすればいつかきっと私のように

 日曜日なのに誰もいなくね?みたいな時期がやってくるからねファイツ




 朝の空気は気持ちよくて

 お日様も雲の陰に隠れ、いい風が吹くなぎさ公園。




何なのその顔は




 走り回りたいミーシャはなんだか不完全燃焼気味プププ




 
 一方

 暑さに弱いろずさんはちょうどいいくらい




私にも分けて・・




 先日買った水のみで水分補給ですょ

 ちょっとしたお出掛けとかお散歩には便利ですね




楽しいね




 早起きはいいことですねぇ。




いい顔




 夜の散歩は暗すぎていい笑顔も見えないけれど




涼しいと




 涼しい朝ならとってもいい顔




ベロンチョいただきました




 明日も早起きしてみようか




  
 夜は今夜も夢花火。

 暑いからなぁ・・と思っていたら

 おばぁたまから電話があって

 孫達を連れて花火に行くから姫たま~ずを連れておいでと。。。





 ・・・マジ




 まぁたまには付き合ってあげますかねぇ。と

 久々ワンコカートで出動




ブレブレよさこい




 藤の広場では「よさこい」大会

 大音響とたっっっっっっくさんの人・人・人




ホンとですねぇ




 完璧どん引きろずさん。

 カートの中でおすわりして唖然

 ちなみにミーシャは人がたくさんいて嬉しすぎてテンションマックスなので

 私に確保されています。

 地面に降りたら踏まれまくってしまうので。アブネェ




キリンさんも帰りましょうよ




 ひと夏・・・イヤ下手すれば今夜だけお散歩させてもらえるキリンさん。

 ひっくり返ってズルズル引かれて・・・ぅぅぅ




 花火まであと30分。

 おばぁたまたちは夜店めぐりすると言うし・・つかまだ買うの?

 ・・・ハァ暑い。




 なんだか人酔いしてしまいそのまま帰ってきました



うんうん。




 ホンとホンと。

 





 

 最近ではカメラを持ってのお散歩もだいぶ板についてきた私。

 けれども

 ワンコカートがあるとはいえ

 2ワン連れてのお出掛けにまだまだ慣れないにょ。




 写真を撮ろうとシャッターを押した瞬間グイッッと引かれ

 ほとんどブレブレ。ただでさえ暗くてブレるのに・・・ガックシ




 一応移動中はカートの中で大人しくしてくれているけれど

 落ちたら・・とか段差とか・・

 あれこれ気にしているうちに汗だく



 荷物も色々あるし・・カメラもあるし・・

 あ。おトイレですか?・・・む~ん。。




 もうちっとスマートなお出掛けができたらいいなぁと

 思う今日この頃でした。



 もっと色々お出掛けして

 姫たまも私もお出掛けをもっともっと楽しむことができたらいいなぁ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑こういうときには結婚するかなぁと少しだけ思う私。
 動機が不純すぎですね。の一票をよろぴくです


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たまたちのおトイレ事情と夏のイベント紹介でちゅ

こんち



 昨夜は結構雨が降りましたね伊豆地方

 夜勤中、ちょっと雨の様子を見てきますと一服しに行く私

 暗いから何にも見えねぇっての~プププ



 明け方の雷にはウキウキしたけれど

 帰るころには雨も上がりカンカン照りになっていましたアチィ






 さて

 暑さに負けず今日も元気な姫たま~ず

 おトイレ事情の途中経過です



 普段はお留守番することが多いので

 全部とはいきませんが

 おトイレが成功したときには「激褒め大作戦」を決行しております我が家



 本日も100%大成功おトイレ優良児のミーシャが

 おトイレで大きなほうをいたしましたので

 ミーシャ~んいい子だねいい子だね天才だね~

 なで繰り回し褒めくり回し激褒めしたわけょ。




ええ子じゃ




 うんうんいい子いい子

 でもあんまり大きなお口で笑うと2枚歯がバレますよ




 で

 ソレを見ていたろずねぇさん。

 ろずさんは小さな頃から褒めちぎって育ててきたので

 おやつもスキだけど褒められるのはもっとスキ

 褒めればどこまでも育ちます姫たま。




 たた~っとおトイレのほうに走っていったかと思ったら




いい子だねぇ~・・・え?




 スッゲー得意そうな顔して戻ってきて

 褒めて褒めてと尻尾どころかお尻まで振り放題




 えぇ~

 マジかよろずさん

 うぅぅ・・・おかぁたまは嬉しいじょ~


 

 なかなか成功しないので褒めるチャンスがなかったろずさん。

 いい子だね~と褒めながらお尻を拭くとしっかり濡れとるじゃないですか

 うんうん。ええ子じゃ。




 と

 おトイレを確認しに行くと・・・アレ

 キレイじゃないですの・・




 ふと横を見ると

 ついさっき変えたばかりのリビングの敷物に

 ガッツリ黄色いシミが湯気を立てんばかりに残ってました



 ・・・なんか間違ってるよ。ろずさん。。。




 イヤ。でもホラあれだ

 後は場所だけ覚えればバッチリじゃね




 ってソコが一番重要なんだけどねぇ。

 我が家のおトイレ事情はまだまだ続くのでした。ちゃんちゃん。





 今日はヒマなのでもうひとつ

 夏も本番

 これからイベント目白押しの伊東市

 今日と明日は伊東温泉「夢花火」




 海岸で打ち上げられる花火は見ものだそうで。

 ってなんで「そうで」なのかというと見に行かないから




 だって

 海岸で打ち上げられるってことは

 普段のお散歩コースのなぎさ公園がメイン会場なワケで。

 ってことはホンとにご近所だし~いつでも行けるし~

 イベントはまだあるし~みたいな感じで毎回行ってられません的な。



 とはいえ

 小僧どもは皆さん出払っていて誰もいないんだけどね。

 だからヒマなんだけどね。




 今日の花火は30分ほどなんだけど

 なんせ海で上がる=近所=音がスゴイ

 今日は風があるのでエアコンでなくて窓を開けていても全然過ごせるんだけど

 花火の音でテレビの音がかき消されてしうので窓はキッチリ閉めてます。





 花火が打ちあがり始めてから姫たま~ずのご飯を出したら




もしもし?




 全くシカトで食べてました




あ。気になる




 あ。気になった?


 ・・と思ったら食べ終わったからちょっと気にしてみただけで

 


そっちかい




 次の瞬間にはろずさんのお皿のほうが気になってしまったミーシャ。




 ・・チミたちホンと大物だよ




 とはいえ

 今年の夏もイベント盛りだくさんな伊東市

 海あり山あり花火あり

 ぜひぜひ遊びにいらしておくんなまし



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今夜はカレーなんだけど・・・残りはどうすんべぇ・・
 家族管理のなっていない私にザンネンでしたの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨降りな朝ですのね

こんち



 もうすっかり夏休み気分ですね伊豆地方。

 というか全国的にだけれど。




 去年までは良かったなぁ・・(遠い目)

 夏休みだからお弁当地獄から脱出し

 朝ものんびりゆったり~だったのに

 今年からはご長男様が就職し、なおかつ家から通っているものだから

 お弁当地獄は世間が夏休みだろうがなに休みだろうが延々と続きまんがな。クソゥ



 今日は夜勤だからちょっとお寝坊さんと思いきや

 やっぱりお弁当・・とムクムク起きたけれど



 ・・・ん

 なんだか涼しいわぁ。これならお散歩に行けるんじゃね?と

 小躍りで起きて外を見たら・・・・ガッツリ雨でした



今日は雨降り



 チクソウ



ザンネンでした・・



 ホンとだよね~



 

 そんな雨降りの家の中は運動場

 雨だろうが夏休みだろうがお構いナシの朝からテンションマックス



 朝なのでボヤ~んとしている私は相手にならねぇですのねと判断したミーシャ。

 ろずさんを相手に遊びのお誘い



ほぉ~



 最近では結構お誘いが上手になって

 おもちゃを持っては遊ぼうのポーズ。




 ところがこれがまたしつこくて



バカにしてんのか



 やってらんねぇでちゅとろずさんがシカとしていると

 目の前でチラチラ振ってみたり

 それでもダメだとおもちゃを頭にぶつけてみたり

 しまいにはおもちゃごとボディアタックボゴッ





 ブチ切れたろずさんに



おぉ~さすが



 サクッッと取り上げられていました。バカめ。




 しつこさに切れ気味のろずさんはもちろん遊びに誘ってくれるはずもなく

 だからといって無理やり取り返せないミーシャ。プププ



横目で



 おもちゃを抱え込んでいるろずさんを

 チラチラ横目で見ながらチャンスをうかがってみたり



見てるだけ~



 ジィ~っとろずさんが飽きるのを待ってみたりするけれど

 意地でも離さないろずさん。プププ



自分で取ってこんかい



 イヤです

 自分で取ってきなさいょ

 しまいにはいつでも私に助けを求めるミーシャ。

 そんなんじゃいつまでたってもろずさんの上には立てませんよ



ですね



 まだまだお子ちゃマですからね。
 
 それにしてもろずさんは貫禄十分ですなぁ。ウシシ

 そんな雨降りの朝でした。




 あ。お弁当・・

 今日はコンビニで買ってくれないかしら?



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ビビりなミーシャにファイトの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ろずさんの食欲でちゅ

こんち



 
 今日は久しぶりに涼しいと感じた伊豆地方

 ソヨソヨと風が吹いていてとっても気持ちよかったので

 仕事の昼休みに川原でお弁当を食べました




川




 青い空とキレイな川。

 目の前には全く釣れずに呆然と立ち尽くすアユつりのおっちゃんと

 どんぶらこと川を流れ下る浮き輪を追いかけて必死に泳ぐぽっちゃり小僧。




 そして




 「ホ~ホケキョ」


 ・・・うぐいす




 それから青空を飛ぶトンボ・・・・





 ・・・アレ?今の季節ってなんだっけ 




 
 とにかく

 とても気持ちいい1日で

 家に帰ってきても気温は30℃以下。

 エアコンを消して窓を全開にしたら

 ん~~気持ちいい~~




 少しでも涼しいと食欲も湧くのでご飯も美味いわ





 あ。

 食欲と言えば昨日ドクタのところで体重を測ってもらった姫たま~ズ。




乙女なのに




 うちにはワンコ用の体重計がないので月に一回の受診時に計測。

 ドキドキ。



 前回の体重はミーシャ3.2kg、ろずさん2.6kg。

 まぁ大体コレくらいでコントロールできていたのだけれど

 今回はミーシャ3.2kg、ろずさん・・・




 なんと3.0kgギャー




あたしもだよ




 避妊手術をすると太りやすくなるから気をつけるように

 何度も繰り返し言われていたので気をつけていたのだけれど・・





 もともと食の細かったろずさん。

 食べたり食べなかったりちんたら食べたり。。



 
あいかわらず




 って今でもちんたらちんたら食べているのだけれど





 ミーシャのようにガツガツ食べるのではなく

 ちろちろと舌先で数粒ずつすくって食べるろずさん。

 

 でも

 避妊手術の後は食べ残しゼロ

 そりゃ~体重も増えるわな。




 もしかして手作りご飯のせいかなぁと思ったけれど

 違うな。



 カリカリご飯でもこれまでしっかり食べなかったのが

 一粒残らず食べるようになったので体重増加。。。む~ん。。



 残さず食べるのは嬉しいけれど

 体重が増えるのはちょっと・・・




まぁ・・そうなのかも・・




 そうそう。

 ミーシャの体重が増えた時は

 ろずさんの残したものをこっそり食べていたからだったもんねぇ




 体のことを考えると急激な増加はよろしくないので

 これ以上はちょっと気をつけないとなぁ。




 確かにこのところ背中が広く見えていたので

 増えているかもと思ってはいたけれど・・・ガックシ



 しばらくご飯の量を減らして3kg割らないと。

 ちょっとがんばらなきゃだわムン



 っつ~か私も一緒に体重を落とさなきゃだわ

 ろずさんだけにひもじい思いをさせないからねっぅお~~




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ダイエット姫のろずさんにガンバレ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たまには充実した休日をでちゅ

こんち



 今日も快晴伊豆地方

 ・・・最近こればっか。

 ひと雨降ってもよさげな感じ。




 
 今日は姫たまたちのフィラリアのお薬を貰うため

 朝いちでドクタの所へ行ってきたのだけれど

 いつもより少し涼しいしいい風が吹いていたので

 このまま帰るのはもったいないねと

 行ってきました




奥野ダム



 
 奥野ダム。

 

 雨が少ないせいかダムの水もかなり少なめでした




 ここはちょうどいい水場があるので




滝




 こう見えても高さ1mくらいの滝。

 小さい子なんかの水遊びにはもってこい




眺める姫たち




 火照った体をちょっと冷ましましょうかね

 山からの水が小川程度に流れているので

 深くないので安心して遊べるのですよ。

 ・・・とはいえ




イヤなのですか




 水に濡れてテンションサゲサゲなろずさん。

 それでも気持ちいいのでちょいと複雑な表情ですプププ




水も滴る




 ミーシャは全然平気

 海の波にはビビっていたけれど

 チョロチョロと流れる小川では全く問題ナッシング




いい黒




 チョロチョロだから足しか浸かれないので

 上からザバザバかけてあげました

 


 ホンとはもっとガッツリ遊びたかったけれど

 およそのおちびちゃんがどうやらワンコガ苦手っぽくて
 
 チラチラ横目で見ながらちょっと腰が引けていたので

 30分ほどで引き上げてきました




日向のミーシャ




 周りは芝生だし

 ところどころ木陰もあってホンと気持ちいい~




日陰のろずさん




 ろずさんの横にあるピンク色の入れ物は

 行く時に急遽買っていった水入れ。

 薄くたためるので便利そうだなと思っていたので買ってみました。

 台紙にガッツリ留めてあったのでそのまま使ってます




  
 ちょっと前までは鹿のフンがたくさんあったけれど

 今日は大丈夫だったなぁ。時期的なもの?

 もう少し涼しくなったらお弁当をもって遊びに来たいね





 うちへ帰ってきてからはそのままシャワーでキレイキレイ




シャンプー後




 シャンプー後ドライヤーで乾かして扇風機の風でクールダウン。


 

 お日様に当たって遊んだ後にお風呂に入ったら




まったり




 動きも段々ゆっくりになって・・・




ウトウト




 まぶたも重くなりますわな。プププ




 遊んでシャワー浴びてマッタリしたらちょうどお昼。

 うん。午前中行動も悪くないですな。

 今日は充実した休日になりました



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑たまには朝の散歩もいいかも・・・と思うだけの私。
 夜型人間にはつらいですよ。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

手作りご飯でウッハウハですのね

こんち




 今日は暑さがちょっと・・・ほ~んのちょっと和らいでいたかな伊豆地方



 夜勤明けの帰り道に買い物してきたのだけれど

 街に人が多いことにビックリ

 ミナサンアツクナイノデスカ



 ・・・なんだか自分の弱さを再認識したある日の夏。ショボン




 そうか。

 こんな暑さでへこたれていたらいかんのね。

 よし。今日は帰ったら厚着をしてウォーキングなんか行っちゃおうかしら。




 と考えた。




 で




 エアコンの効いた我が家へ帰ってきてそのまま爆睡しました。ダッテスズシインダモン。

 ムリはいかんな。ウンウン。




 


 さて

 そんな暑さの続く日本列島。

 ひと夏乗り切るために今日も姫たまたちにご飯を作ってみましたよ。




ベースご飯




 今日は牛肉・お豆腐・もやしとお初のスプラウト。

 スプラウトは5種類入り(ブロッコリー・レッドキャベツ・クレス・ルッコラ・マスタード)

 ・・・マスタード?だいじょぶかなぁ。




 お初モノはちょっと怖いのでホンの少量。

 これでうんちの状態がよければ本採用にしましょう。





 煮るとか焼くとかレンジでとか色々調理法はあるだろうに

 今日もワンパターンの炊飯器でご飯と一緒にスイッチオン




 姫たま用のお茶碗に盛ると




ちょっとマテや




 足元ではすでに食いしん坊が今か今かと待ち構え

 ハイハイ。わかってますよぅ。

 でもお豆腐が熱いからちょっと待ちなさいよ

 などと言ってみても全く聞こえマセン的なミーシャと




そゆこと




 ま。おかぁたまはこの後絶対にくれるから

 ムダな体力は使わないでおきましょう的な姫たまろずさん。



 
 ・・・食に対する執着がこうも違うのがまたおもろいプププ






 ハイハイ

 そろそろ冷めましたかねぇ。

 冷めたベースご飯にカリカリを混ぜて出来上がり。




 ホンじゃミーシャはお耳を束ねて・・っと




わかったから




 最初は嫌がっていた耳束ねも

 最近では早く束ねてくださいですのね的な。

 コレはご飯をくれるサインですのね。そうです当たりです




 とってもかわいい顔になるけれど

 次男はこの顔を見て「キモかわいい」だと。






 ・・・「キモ」って

 まったく・・普通にかわいいって言えばいいのに

 思春期ってやつはホンとにめんどくさいやっちゃ。




ウヒヒ




 ご飯の前は恒例の「マテ」

 もうすっかりマスターしたマテだけど

 手作りご飯ののときはウハウハ状態なので

 ジリジリしながらなぜか後ろに下がっていってしまうミーシャ。

 プププ

 ジリジリ加減が面白くてついつい長いマテになっちゃう。ウシシ





 ハイよし




ハイよし




 あ

 ジリジリが面白すぎてミーシャとろずさんのご飯を逆にあげちゃった




 ろずさんとミーシャは一緒のご飯だとちょっと難しい。

 ろずさんの食べているものだとミーシャの涙が多くなってしまうし

 ミーシャの食べているのにあわせるとろずさんのお腹が・・・




 む~ん。。。




 と言うことで同じメーカーの違う種類で分けてあげているの。




 1回くらいならだいじょぶかなテヘヘ

 ゴメンゴメン

 ま。完食だけどもね

 

  

 まだまだ模索中のワンコご飯。

 美味しく楽しく食べてくれる姿はホンとに嬉しいので

 これからも色々チャレンジしてみるからね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑暑さに負けるな日本列島の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミシャコフのお誕生日ですのね

こんち



 連日の猛暑で体調を崩してしまいそうでなかなか崩れないお年頃の私。

 今日も暑かったですよ伊豆地方



 昨日は姫たまたちに丈夫な体になれよと心を込めて

 コネコネと直径1.5cm大に丸めて作った肉団子を

 アッサリと喰ってしまったうちの次男坊。



 小さいころから野生児で

 自然大好き昆虫大好き川遊び大好き~ないまどき珍しい肉食男子。



 明日(26日)は終業式。やっと1学期が終わるわい。

 ・・・なんだけど




ひと皮むけたのね




 ・・・もう日に焼けるどころか皮が剥けてるってどゆこと

 っつ~かそのチャラチャラしたスソの毛なんとかなんねぇのかよぅ




 はぁぁ・・・

 先日もらった成績表もこれで納得いきましたよ先生



 



 さて

 天使のようにかわいかった次男坊は

 すっかりひと皮もふた皮も剥けて

 なんだかモサモサしてきちゃったけれども

 


 同じ真っ黒な上にモサモサでお日様大好きな姫たま。。


 

見ているだけで暑いです



 
 窓を開けたら 

 午前中の少しやわらかな日差しで日光浴

 みているほうが暑いわ




 そんな野生児2号



かわええミシャコフ



 今日は1歳のお誕生日



おめれとう



 ちょうど一年前

 ミーシャは生まれてきたのね。。




 ミーシャのママに逢うことはないけれども

 一生懸命命を懸けて生んだ子。

 私がママの代わりにたくさんたくさん愛情いっぱいかけて育てるからね




 いつでも明るくてでまっすぐで

 おかたま大好き。

 走るの大好き。

 食べるのはもっと好き~なミーシャ。
 


 
 ・・・まだ1歳だったんだね



 
 うちに来たその日から

 ずっと家族だったようにスゥ~っと溶け込んで

 ろずさんと一緒にうちの中を明るくしてくれたね。



 
 なんだかもうず~っと一緒にいるようで

 まだ1歳だったんだぁ・・と思ってしまいました。

 


 表情もホンとに豊かになって

 ランで走っているときにみ名前を呼ぶと

 向こう~の方からかっ飛んでくるミーシャ。

 そのまま突っ込んでくるミーシャ



 おかぁたまはいつでも大爆笑ですよ。

 ホンとに心のソコから笑うことができて

 幸せだなぁ~て思うのよ。



 ミーシャ。

 生まれてきてくれてありがと。

 そしてうちを選んでくれてありがと。

 これからもミーシャのウハウハパワーを発揮できるように

 おかぁたまはサポートさせていただきますね




またそれかい




 ってまたおやつかいっ



 ・・・やっぱ末っ子同士おまいら似てるわ。



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑1歳のお祝いにおめれとうの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今夜のウマウマの行方は・・ですのね

こんち




 今日も相も変わらず暑いっスね伊豆地方



 お仕事がお休みだったので

 今日は洗濯&お掃除三昧だった私。

 洗濯も半日くらいでサクッッと乾いてしまうので

 シーツでも枕カバーでも何でも来いや~

 張り切ってみたけれど・・・




 午後は暑いから動きたくねぇ~

 しかも午後からは部屋のなかに日が差し込んできやがるので

 姫たまたちも半グロッキー状態




 エアコンのスイッチをONにして

 マッタリゆったり過ごしました。が。




そうなんだけどさぁ




 そうなんだよね~。

 姫たま&バンビーノさんの3匹で

 家中走り回ってみてもなんだかつまらんねぇ。

 日が暮れたらお散歩でも行きましょうかね。







 今日の夕飯はハンバーグだったので

 ひき肉を取り分けて姫たまたちに肉団子のスープを作ってみました

 私がキッチンに立っていると

 遊んでもらえないと悟る約一名。




ハイハイ




 嫌がらせのように外を眺め

 お散歩へ行きたいなぁ。。

 でもおかたまはご飯の支度ですのね。。

 せっかく涼しくなってきたけれど・・

 いいのいいの。

 あたちが我慢すればいいですのね。




 的なオーラを体中からモワモワと・・・




 ハンバーグはできたけれど

 相変わらず誰も帰ってきやしねぇので

 お楽しみは後にして夜の散歩へれッつらどん




 ムフフ

 お団子スープが待ってるワン

 と足取りも軽く夜の街を満喫して帰ってきたらば





 「変なスープの中の肉団子、食ってもいいの?」





 と腹を減らして帰って来ていた次男坊が聞いてきた。

 っつ~か「変な」ってなんだよっ


 


 イヤ。あれは姫たまたちのだからって言ったら・・





 「えっ







 ・・・喰っただろ?

 おまえ・・・喰ったな?




いや・・あの・・



 
 しかも肉団子だけ喰いやがって





 大体なぁ

 小さいおなべでお椀一杯にも満たないホンの少量のスープでさぁ

 肉団子は入っているけど

 そのほかにもしいたけやらマカロニやら入っていたでしょうが。

 どう考えてもおまいら用じゃなくね

 っつ~かすぐ横にハンバーグがあるだろうよっ



 
だだっこかよ




 しかも「美味かった」とほざきやがった思春期小僧。

 ・・・おまいら何でもありだな。





 
 仕方ないので今夜の姫たまたちの夕飯は

 肉汁が染み出ていいダシが出ている肉団子以外の具材のみの肉団子スープ。

 それでも大喜びで跳ね回る姫たまたちを見ていたら

 涙がちょちょ切れましたウウウ

 

 

 明日も暑い日になりそうだけど

 夏に負けないような体を作るために

 おかぁたまはガンバってご飯を作るからねっ

 今度は「姫たま専用なべ」って書いておこうかしら



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑肉団子の旨味はスープに溶け出してしまい味がなかったんじゃね?の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

その日のコリはその日のうちにでちゅ

こんち



 今日も暑かったですねぇ伊豆地方。だけじゃないけど。

 


なんちゅう格好




 ろずさんも床にお腹をつけてちょっとでも涼しくしようと・・・





 っつ~か

 体柔らかくね

 特に股関節周り。これはもはや尊敬に値しますな。





 というわけで



 
今月の一冊




 今月の一冊買ってみました




 昨夜は夜勤だったので職場へ行く途中に購入し

 真夜中にこっそりストレッチ




ほっとけ




 ほっとけぃ



 
 仕事しているとどうしても足がむくんでダルくなってしまうので

 足を重点的に黙々とメキメキとストレッチしていたら

 

 なんとっ

 かなりスッキリ軽くなって

 夜勤の後半はホンとに楽に動くことができました

 すごいですねぇ。

 というかどんだけ運動不足なんだかって感じなんだけど。



 暑くてエアコン漬けになっていたり

 お散歩時間が少なくなったりと

 意外と体を動かすのが億劫になってしまう夏。

 

 変に水分をとりすぎてムクムクにむくんでしまった時には

 やっぱりストレッチがいいですねぇと再認識しました。

 ということは過去にも認識していたのだけれど

 継続できないのが私。ガックシ





 

 そんな感じで今日の夜勤明けは

 かなりスッキリシャっきりしていたのだけれど

 残念ながら中坊の次男の三者面談だったので

 帰りがけに中学校へゴー




 もちろん中学校にエアコンなんてなくて

 暑い中面談しながら通信簿を目の前に広げられた私。







 ゾゾゾ~~





 一気に寒気が襲ってきましたょ





 はぁぁ。。。

 どうしたらこんな通信簿になるんだかっ



 担任の先生の話を聞いているうちに

 なんだか私のことを言われているようで・・




そんなぁ・・




 そう。

 先生ゴメンネ

 次男坊は私にソックリなのですよぅ




 ハイソウデスネ。

 マッタクソノトオリデス。

 ホンとにスミマセン。

 オヤコトモドモ心を入れ替えまっせ。などと

 ペコペコ頭を下げまくっていたら

 なんだか首とか肩が凝り固まっちゃったので

 今夜は上半身を重点的にストレッチしようと思いマッスプププ




 これできっとスッキリするっしょウシシ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑えぇ。ストレッチしても成績はかわりませんからの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ろずさんは匂いフェチですのね

こんち



 もはや真夏ですね伊豆地方

 午前中は外気温29度。

 午後2時には32度でした(エアコンさん情報)

 

ホンとですね



 けれども

 今日は風が吹いていたので午前中、掃除しているときには

 窓を全開にしておけば結構気持ちいい風が入ってくるのよこれがまた。




へこたれてるの?



 ミーシャも風を求めて窓際でマッタリ。プププ

 後ろ足がなんとも言えん




 ここ数日の猛暑で

 熱中症にかかった方が大勢いたらしく連日ニュースで見るけれど



ハイ了解です



 だいじょぶと思ってもだいじょぶではないので

 水分補給を忘れずに決して無理はしないよう気をつけたいものです。

 といっても私は絶対無理なんてしないけど。というかしたくないし~。




 今朝はワンコの熱中症についてテレビで放送してました。

 やっぱり日中のお散歩はやめたほうがいいですねぇ。

 おでかけもできれば避けたいところです。

 やむを得ず出かけるときには

 やはり水分摂取と体が熱くなってしまうので

 お水をぶっかけて・・・イヤイヤ。体にかけてあげたりするといいそうです。




 元気がなくなったりしたときは

 足の付け根などを保冷剤などで冷やし

 だいじょぶそうでも病院にかかるほうがいいそうですよ。



 
 特に

 マズルの短い子や色の黒い・・・




そゆことです




 まっくろくろすけな子は要注意だそうです。

 ちなみにミーシャは元気すぎてちと困るくらいです

 でも外へ行くときは薄手のワンコ服着用ですよ。

 てか出かけないけど。暑いから。





 そんなミーシャは先日のトリミングでハーブパックをしてもらったせいか

 ブラシの通りがよくてブラッシングがとってもラクチン



アレ?なんか崩れてる



 すぐにひと暴れしてモサモサだけど

 たれ耳のトイプーしゃんはこう暑いと

 すぐに耳の中がモファッとして気持ち悪そう



並んで仲良し



 遊びつかれて並んで休憩する姫たち

 かわええなぁ。幸せだなぁ。

 なぁんて思って眺めていると



それがいいんでしょ?



 ミーシャの耳の匂いになんだか火が付いてしまったろずさん。

 ペロペロペロペロ・・・



お互い萌えですか



 やめないかコラ。



やめんか



 っつ~かなんでされるがまま・・・

 というかもはやどうにでもして状態のミーシャ。




 なんでワンコッてこう・・くさい物好き?

 嗅覚が人間の・・・倍(よくわからん)もあるらしいから

 ミーシャの耳の匂いなんて気絶モンじゃね?と思うんだけどねぇ。




 そういえば

 ここ数日我が家はなぜかカメムシ三昧。

 下手に叩き潰そうとするとあの独特の臭いを発しやがるので

 静観するに限るな。と思ったけれど

 一匹だけバンビーノに撃墜されたカメムシが

 リビングに敷いてあるラグに落ちたらば

 2ワン揃ってホリホリホリホリ・・・・捨てたからもういねぇよっ

 結局穴があくまで掘ってました。アホか。




 虫コナー○を吊るしてあるのになぁ。

 カメムシには効果ないのかな。クソゥ




 ま。

 カメムシは別として

 結構臭いフェチな私としては

 姫たまたちの気持ちも分からないでもないんだけどねムフフ




 今日も読んでくれてありがとです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑臭いものにはふたをせずあえて臭いを嗅ぎまくりな姫たまたちに
 その気持ち・・なんだか分かるじょの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

気ままな夜の過ごし方ですのね

こんち



 本日も猛暑日ですね伊豆地方

 小僧どもにお弁当を作っても

 昼になるとどんなことになっていることやらと考えると

 毎日ドキドキな今日この頃。

 帰ってきてから弁当箱を開けるのがちとコワイ



 姫たまたちはエアコンの中でお留守番だけれども

 今日はちぃとばかし帰りが遅くなっちゃったので

 煮えてやしないかとこれまたドキドキ




ハイスンマセン




 アイヤ~どもスンマセンでした

 とはいえ夕焼けを見ながら帰ってきたくらいなんだけどねぇ。

 今日もいい子ちゃんにしていましたか




ご苦労さん




 子守役のバンビーノさんもご苦労様




 うちの姫たまたちはお留守番の時はハウスにインなんだけど

 これが結構悩みどころ。

 狭いハウスでかわいそうだなぁと思う反面

 落ち着きたい時はハウスに入るミーシャとか

 一度フリーにして行ったらなぜかお腹がキュルルになっちゃったろずさんとか。。




 キッチンと一体化のリビングは誘惑全開だし

 む~ん。。どないしよう。。






 とはいえ

 今日もハウスでお留守番な姫たま~ず。

 いつものように・・




直しますか




 あたまボサボサ。

 ハウスの中で何をしてたんじゃい




マジすか

 ↑端っこに見えるのはちょんまげじゃなくて

  ミーシャのしっぽ。プププ



 ハウスから出してあげるともうスンごいことになっちゃうのょ

 一日分のパワーをどっかんどっかんぶつけてくるので

 かぁたまヘロヘロ




 今日は遅くなっちゃったとはいえ

 私が帰宅一番乗り。

 

 ほどなくしてご帰還のご長男は

 お江戸にいるお友達のところへ遊びに行くというので

 さっさとお出掛け。って今から鈍行(東海道線)でお江戸

 ・・・若いねぇ。




おねがいおねがい




 バイトなお譲は帰りが21時過ぎだし

 次男は・・・どこいってんじゃいっって感じだし。

 誰もいねぇ。

 


 あんまり早くご飯を作っても

 食べるのはいつになることやら。。




んにゃ。全然。




 いいえ。全く(キッパリ)

 いいじゃないのぉ。

 


 これからこういう時間を過ごすことが増えてくるだろうけれど

 どう過ごしてあげようかと色々思案中ムフフ

 

 
 まずは・・アレだな。




 ボサボサな姫たま~ずをどうにかしないとなフゥ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑それから散歩して~洗濯して~姫たまと遊んで~。それから夕飯の支度を仕方なく。ってな母親に
 マジメにやれよっの一票をよろぴくです 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日も1日終わったでちゅ

こんち




 今日も暑かったですねぇ伊豆地方

 けれども職場のエアコンで冷え切った体に

 外気のモファっとした空気がなんだか心地よかったりして。




 家に帰るとこれまたエアコン漬けの姫たまたちがお出迎え。



たらいま~




 ただいま~



 ちゃちゃっと姫たまたちのご飯を準備して炊飯器のスイッチをON

 そのままお散歩へゴー




夕焼け




 うわぁ~・・・

 キレイだねぇ~




キレイ~





 ここ数日はホンとに夕焼けがキレイで

 日が暮れるのになんだかウキウキしちゃう




日が暮れて




 今日も1日無事に過ごすことができたんだなぁと

 軽く振り返り&反省をしながら夕焼けを眺める。





 眺めすぎて足元の姫たま~ずを蹴っ飛ばしちゃったりゴメンゴメン



 
電灯と夕焼け




 とてもキレイな夕焼けと電灯。




人間って




 こんな風に自然と人工物の組み合わせってなんだか好き。

 一瞬たりとも同じ形や色をとどめない夕焼けと
 
 人が作り上げた明かりや風景。




 フフフ。

 人間ってなんてちっぽけなんだろうなぁ。。と思う瞬間。

 


 そして

 この一瞬は地球の歴史の中でもホンとちっぽけな瞬間。

 


 この宇宙の中では

 姫たまたちを連れて歩いている私はホンとちっぽけな存在。




 でもそんなちっぽけが

 歴史を作り宇宙を作り・・・・・・






 ・・・作り・・?







 やべっ。

 ご飯作らなきゃ


 
まぁまてよ



 
 お散歩から帰るころにはご飯も炊き上がっていて

 姫たまたちのご飯も出来上がり




今日のご飯




 今日は牛肉・パプリカ・姫ひじき・あ。しいたけ忘れた




マテだよ~





 ミーシャの耳をまとめたら

 炊き上げご飯にカリカリをまぜていたらきま~す

 今日も1日おつかれたまでした

 明日もステキな一日になりますように



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑キレイな夕焼けにポちっと一票よろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

7月18日に思うことでちゅ

こんち



 今日も真夏日伊豆地方

 けれどもやっぱりムシムシよりはいいですねぇ。

 3連休。みなさま楽しんでいらっしゃるでしょうかねぇ。






 さて

 昨夜のことであります。

 時間はそうよのぅ・・・

 午前0時を過ぎた頃でしょうか。





 私の携帯がピロピロと鳴りましたのです。

 こんな時間になんぢゃいな。と寝ぼけまなこで開いてみると

 「お知らせ」のアイコンが。

 はて。こんな時間にお知らせとは・・・




 
 ???と思いながらもクリックしてみると・・






 Happy Birthday to you






 そう。今日は私の24歳の誕生日なのです。

 


コラコラ




 いいのいいの。

 毎年年女。みんなが信じていればそれでOKなの






 お誕生日のお知らせの相手はdocomoさん。

 ・・・・なんだか切ねぇ

 



 ま。歌ってくれるだけいいかと思いつつ眠りについたけれど

 目が覚めてみれば今日は休日出勤。

 ハイハイ。働いてやろうじゃないデスカ。

 寝る間も惜しんで日曜日でも誕生日でも働きまっせ。

 私はニホンジンのカガミデスカラ




 それでもなんだか寂しすぎるので

 出勤して職場のスタッフに

 今日は私の誕生日なのよぅとささやいてみたら




 あ。そうなんですか?おめでとうございます。

 星一徹と同じ誕生日ですね。すごいじゃないですか





 って返事が返ってきた。





 ・・・星一徹?

 ってかすごいのか?

 っつ~か・・・嬉しくねぇしっ




イヤ。。あのな




 いらねぇっての





 しかしアレだな。

 そう言われてみると小さい頃から頑固だ頑固だと言われ続けてきた私。

 それってもしかして7月18日のせいなのかしら。なんちゃって。




 
 仕事帰り

 またまた携帯がピロピロと。

 何かと思ったら実家で私の誕生日パーチーをしてくれるそうな。

 


 え~?寄るの~?

 だってエアコン壊れているんでしょ~??と

 駄々をこねたけれど

 まぁせっかくだし~

 浜松から妹も来てるし~と寄ってみたら・・




 お祭り最終日で誰もいやしねぇ

 パーチーってナンデスカ?

 
 
 仕方ないのでお祭り留守番組の両親とおしゃべりしぃの

 アジフライ&えびフライを黙々と食べ

 一瞬祭りから返ってきた妹とあいしゃんをからかって遊んだけれど

 またお祭りに行くというのでひとりぽつねんと洗い物して
 
 ちゃちゃっと片づけをして帰ってきました。

 っつか家にも誰もいねぇし。


 


 と思ったけれど




ヘイヘイ




 姫たちが熱烈歓迎してくれたよぅ


 


 誕生日だといっても

 もはや祝うほどでもなく

 あぁ。また年がひとつ増えたのね的な。





 と思っていたけれど

 よく考えてみると仕事に行ったらば

 誕生日だと知らないにもかかわらず

 私が好きだといっていたキャラのキーホルダーを戴いたり

 コーヒーゼリーを食べなぁと戴いたり

 まぁ・・実家ではなんちゃってパーチーを企画してくれたりと

 なんだか人の好意に触れることができた1日。




 これまで

 たいした努力もせず

 ま。これでいんじゃね?とフラフラと生きてきた私。

 今が一番幸せだといつも思えるのって

 これまで私が出会ってきたすべての人の支えがあってこそ。



 そう。

 運命線が途切れ途切れでも

 周りの人たちが支えてくれて助けてくれて

 今の自分がいるのだねぇとつくづく感じた誕生日なのでした。 




 それに

 誕生日なんてよくわからないでちゅよ的な姫たまたちを見ていると

 大きなイベントとして祝うよりも

 いつもと変わらない日常を送ることの幸せを

 静かに噛み締めるのもいいものだねぇと思ったりしたのでした。

 


 イエ。決して強がりなワケでなく。プププ



 
 

 誕生日。

 これからもっともっと普通の7月18日を送ることが増えるだろうけれど

 毎年毎年たくさんの人に感謝し

 いつもと変わらぬ7月18日を過ごせることに感謝し

 そしてまたいい一年だったなと思える7月18日であったらいいなと

 思ったのでした。




 とキレイ事を書いたけれども

 ま。大きな花束をいただいてもそれはそれで嬉しいんですけどね。ウシシ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑星一徹ってほんとに今日が誕生日なのか?の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

日が落ちてからが勝負なのでちゅ

こんち



 本日はとっても暑くてマジ夏がやってきましたね的な伊豆地方

 今日はお仕事だったので姫たまたちはエアコンのなかお留守番でちゅ~

 けれどもやっぱり1日中エアコンドップリはいかんよね

 っつ~ことで




 お日様が山の向こうに隠れた瞬間を狙って

 お散歩へゴー




空と海




 海の風はとっても気持ちよくて

 日がかげるとホンと涼しい~




楽しいねっ




 家の中は涼しいけれど

 やっぱりお外だと姫たまたちの顔が生き生き




舌ベロンちょ




 見ているだけで幸せ気分

 楽しいねぇ




ひょ~んて




 走れ走れ

 一日分走れ~



 プププ




一番乗り~




 「もってこい」をすると

 もってないのにいつでも一番乗りなミーシャ

 このまま私に突っ込んでくるの。ゴフッ




いい顔だね




 たくさん遊んでたくさん水分補給して満足満足



 
なんかりりしい




 ちょっとかっこつけてみました。




かっこつけてても




 ろずさんもかっこつけてみま・・・




 でも実は




イヤ・・あの・・




 帰ろうとしたら動かねぇ状態。

 コラコラ。もうお終いですよ



 帰るのがイヤなのか。

 それとも車に乗るのがイヤなのか。多分コチラ。

 しばらく踏ん張っていたけれど

 おかぁたまの決定は絶対ですから





 今日はお祭りなので

 実家に寄り込みお寿司とさざえをゲットでちゅ



さざえ




 でかさざえ。

 とってもプリプリで美味

 ちなみにさざえのトゲトゲは波の強いところで育ったか

 弱いところで育ったかによって大きさが違うのよ。

 これは結構大きいトゲトゲなので波が大きいところで育ったものかしら。




 さざえの美味い食べ方のコツは・・・




 うん。

 生きているところを想像せず

 どれだけほかの事を考えて食べるか。に限りますな。プププ

 

 ・・・失礼しました



 明日も暑くなる予定な伊豆地方。

 またまた仕事なので姫たまたちはエアコンの中お留守番だけれども

 日が当たる2階リビングは結構暑いのよねぇ。

 心配で心配で仕事が手につきませんわ



 3連休の初日

 伊豆は結構車が多かったので

 遊びにいらっしゃる方は運転に気をつけてくださいねん



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑3連休ってなんですか?的な働くおねぇさんの私に同情の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

脱!!モシャコフですのね

こんち




 今日はとっても暑かったですよ伊豆地方


 一時さぁぁ~っと雨も降ってきたけれど

 もう梅雨もほとんど明けましたよ的な。

 これからはジメジメじゃなくてジリジリな毎日が始まりますなぁ






 さて

 そんなお天気の良かった今日は

 すっかりモシャコフになってしまったミーシャのトリミング

 今日もazukiさんにお願いしました




 今日はazukiさんおすすめのアーユルヴェーダのハーブパックを

 お試しで使ってみましたよ




ハーブパック




 azukiさんのホームページにも載っているけれど

 このハーブパックをお水(お湯?)で溶いて・・




いい香り・・




 こぉんな感じにしてからミーシャの全身に塗りたくります。

 ミーシャはこのパックをちろりと舐めていたので

 ワンコも好きな香りなのかなと思いました。

 ちなみによもぎとかそんな感じの香りですよ

 なめても飲んでもだいじょぶだそうですよ

 あんまり飲むとパックの分がなくなっちゃいますけどねテヘヘ





 私も手伝いますという名目で自分の手にも塗ってみたら・・




運命線てなんぢゃ?




 これは塗ってしばらくおいた後水で洗い流したところ。

 運命線が途切れ途切れなのは運がないのではなくて

 人に助けてもらいながら生きていくと考えればいいんだそうだ。

 って関係ないけど。





 この後azukiさんに化粧水を借りて塗ってみたら

 おぉ

 すごいっ

 化粧水がしみ込むってこういうことなのね~ってくらい

 すぅ~っと化粧水が皮膚になじんでいきました。

 ちなみにazukiさんはアクティブなので

 ・・・まぁちょっと日に焼けているけれどプププ

 ハーブパックのおかげで手だけは色白でしたスゴイ

 っつか私の顔にも塗っていいデスカ的な。




プレデター?



 
 これはプレデターでもイノブタちゃんでもなくて

 パックの後シャンプー&ドライ後のミーシャ。
 
 もはや誰だかわからない。




 でも

 ホンとにすごいのはあぁぁぁ伝えられないのがもどかしい

 というくらいの毛ざわりの柔らかさ



 前回のトリミングでは泥パックを試してみたけれど

 泥とはまた違う感じでホンとホワホワ~



 しかもシャンプーの後ドライヤーをかける時でも

 いつもウハウハしているミーシャがうつらうつらと居眠りをはじめ

 ジィ~っと目を閉じているじゃありませんかマジデスカ?

 

 いつも落ち着かないミーシャを見ている私としてはホンと驚きで

 その後のカットもいつもより落ち着いていました。

 これもアーユルヴェーダの効果なのかしら。

 というかホンと私が使いたいっ





 では本日のミーシャの変身振りを見ていただきましょうか

 まず全体を。




全体



 耳についているのは赤いエクステ

 モフモフだったのがスッキリほっそりスタイリッシュになりました



 では次にお顔に行きましょうか。

 みなさまハンカチの用意はいいですか

 かわいすぎて鼻血がでても知りませんよウシシ

 ではどうじょ。




悩殺・・




 ああああぁぁぁぁ。。。。。




ホンとのミーシャ




 モシャコフとかミシャコフとか変な名前をつけてゴメンよ~

 こんなにかわいかったんだよね~

 モシャだったのは私の怠慢ですよね~




ほわぁぁぁ




 ほわぁぁぁぁ~~

 ミーシャってばぬいぐるみさんみたい

 ヤバイヤバイおかぁさんが鼻血吹きそうだわ



 そうそう。

 今回はちょっと耳の長さを短くしてみたのですよ。

 スッキリさっぱりです




エクステ




 azukiさん

 今回もとってもかわいく仕上げてくれてありがとです

 ミーシャのかわいいところを引き出してくれてホンとに嬉しいです




  
 アーユルヴェーダのハーブパックは

 癒し効果もあるそうなので

 いつも緊張気味で車酔いもするろずさんにはいいかも。

 ということなので




今度ね




 こんどはろずさんにパックをお願いしますね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑とってもかわいく変身したミーシャに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

真梅雨の夜の・・・ですのね

こんち



 本日は・・というかもう昨日だけど

 やっぱりお天気だったりシトシトだったりの伊豆地方。




 今日(15日)はお仕事だった私。。。。。眠い




 日勤の仕事の日には

 いつも朝7時30分に家を出る私。




 けれども・・

 どういう経緯だったかは置いといて

 朝っぱらから長男の

 「オレ~もうすぐ子ども生まれるから

 という衝撃的な一言。




 なぁ~にぃ~~




 ・・・お・・おちっ・・・落ち着け私っ。




 こういうときはアレだ。冷静になるのが一番だ。うん。

 私は冷静。冷静だからさぁっ



 ホラ。こういうときは

 日がカンカンに出る前に朝のお散歩に行ったほうがいいんぢゃね

 と姫たまたちを連れてお散歩へレッツラゴー。




 



 落ち着け。

 落ち着け私。。とふと時計を見ると





 7時10分っ




 
 夜明けの国道に立ち尽くす私。ボーゼン





 っそそそそそそうだっ



 ギャーーーーっ



 おべっおべっお弁当っ


 誰の分も作ってねぇっ

 どどどどどうしよう・・

 落ち着けよ落ち着け落ち着け。

 


 そうだっ

 今日はみんな買い弁だっ

 よしそれでいいっ



 っつ~か

 もう家を出ないと遅刻しちまうよぅ

 ヤバイヤバイっ早く着替えなきゃっ

 着がっ着がっ着~が~え~~










 ってところで目が覚めた。

 午前4時でした




 もちろん長男の出産や朝のお散歩やお弁当は夢だった・・

 けど。




 しっかりと上着を脱いでいた私。




マジ?



 朝っぱらからなにやってんだか





 私は結構夢を見るんだけれど

 その内容は大体その前日の会話や思考の断片が繋がったようなストーリーで

 「長男」「朝の散歩」「お弁当」「寝坊」というキーワードが

 こういう夢を作り上げたらしい。 




 寝る前はいつも明日の弁当のイメトレしたり

 寝坊しないように目覚ましかけたり

 だいたいパターンが決まっているからなのか

 「遅刻」系の夢が結構多いコワイコワイ




 ・・・つ~か「出産」て




怖いというか・・




 そうなのね。プププ

 


 でもそれだけじゃなく

 ウヒヒ・・ヒヒ・・ヒヒヒ・・とか

 イヤ~~~~とか

 

 結構自分の声で目が覚めたりすることも多く

 起きた後は茫然自失。

 特に




最強コンビ




 毛虫やらなんやらの虫関係では絶叫系の目覚め。

 ちなみに黒毛虫ミーシャが抱えているのはゴム製爬虫類。

 こういう系は全然平気。

  



 でも

 実はミーシャも結構寝言全開

 ウキョキョキョキョキョと笑ってみたり

 ウキャンと鳴いてみたり

 走っているようにビクビクと足を動かしてみたり結構忙しそう。




 ワンコの見る夢ってやっぱり映像化されるのかなぁ。

 私は何語でしゃべっているんだろう。ワンワン

 つか

 ミーシャの夢はご馳走がいっぱい出てくるのかねぇ。プププ




 現在午前2時。

 夢のせいで寝不足で働き

 帰ってきてからひと眠りしたら変な時間に目覚めちゃって。

 


 ・・・明日起きれっかな。

 おべんとはなににしよう・・・・ってまた同じパターン




 今夜はいい夢見られますように




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑夢って結構瞬間移動ができて便利っぽいよねぇ。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

海までれっつらどんですのね

こんち




 今日はお久しぶりのお天気だった伊豆地方

 朝は雲も多くて結構涼しかったので

 最近運動不足気味な姫たまと私はちょっとガンバって歩かなきゃと

 お散歩へゴー



おそろで



 
 あぁ。。。。

 なんてかわええうしろ姿なんでしょう

 ニヤけながら歩いていたらあっという間に




日陰っていさえすれば




 なぎさ公園でしたエヘヘ




うんホンと




 気持ちいいねぇ~

 風がソヨソヨと通り抜けてホンといい気持ち




かわええ~




 日も陰っているからとっても過ごしやすかったっス~




楽しいのか~




 ミーシャも思わず笑顔で目がなくなっちゃったプププ




きのこ




 きのこも大きくなっていました

 黒いきのこと白いきのこ。たくさん生えていましたよ




もしゃこ




 さて。帰りますか・・・・

 ってそうだ。今日は歩かなきゃ

 っつ~ことで海までゴー




泳いでるよ




 保育園児かなぁ。みんなで泳いでいましたょ。

 今日は雨は降っていないけどちと涼しすぎやしませんか?

 っとチラッと思ったけれど

 ちびっ子たちはそんなの関係ねぇですね。




波とみしゃこ




 打ち寄せる波が気になるミーシャ。

 寄せては返し寄せては返し・・・・




怖いのか?



 
 寄せては避けて寄せては避けて・・

 ちょっとビビリなミーシャ。プププ




 ちなみにろずさんは波が来ようが足が濡れようが全く平気で

 写真を撮っているとあっという間にザプ~んとなりそうでした。

 今日はちょっと覚悟が・・・

 でも今年は泳ぎにチャレンジしてもいいかなムフフ




 波打ち際が楽しくてウキャウキャと遊んでいたら・・




青空が・・




 やべぇ青空ぢゃん

 たくさん遊んだし帰るゾ~

 

 日陰はとっても涼しくて気持ちいいけれど

 日が当たってきたら話は別。

 あっという間にジリジリジリジリアチィ




 途中の藤の広場の藤棚の下で休憩

 日陰サイコー




休憩休憩




 ベンチの下に逃げ込むろずさん。

 ホンと暑いのは苦手・・・私も入りたい。。プププ




日陰




 珍しくミーシャもベンチ下へ。

 水分補給もしっかりして無事にうちまで帰りました

 

 
 朝のお散歩もあっという間に暑くなるので

 あんまり遠くまで行けないなぁ。

 運動不足は夜の散歩で解消ですね




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑慢性的な運動不足の私に愛の一票をよろぴくです



 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

本日のワンコご飯はくっさーなのでちゅ

こんち



 本日はというか本日もシトシト&サァァァァ~

 と雨ふりな伊豆地方。

 でもいつもより涼しいですね的な。



 夜勤明けでお昼寝三昧のあと

 ほんぢゃご飯でも作りますかと仕方なく夕飯の支度。




オハヨウゴザイマス



 
 ん~。。まだ半分寝てまんがな




 けれども

 腹を空かせている小僧どもはほっとくことはできても

 姫たまたちはほっとけないので

 かぁたんがんばりまっせ




 今日のワンコご飯は




本日のご飯




 とりささ身・パプリカ・トマト・コーン・にんにく。

 いつものように炊飯器の真ん中に別容器に入れて一緒に炊いてみました。

 でも水加減を間違えちゃって 

 ま。ウマウマスープだと思えばテヘヘ





 にんにくは虫除け効果があるというので

 いつもは買わないようなちょっとお値段の張るものを買ってみたの。

 したらば香りがすごくて

 手が臭い~




 ねぇねぇろずさん~
 
 おかぁたまの手が臭くなっちゃったよぅ




手が・・




 って舐めんのかいっ



 それならにんにくもだいじょぶだね

 ホレ待て



マテだよ~




 いい子いい子~




おまえはハトか




 ミーシャが待てのとき

 クルクルと喉を鳴らして唇をかみ締めている感じが大スキ

 かわええ~

 ずっと待てさせたくなっちゃうプププ





 ホレ食べれっ



 
マジで?




 ろずさんは実は猫舌ワンコなのにププ

 仕方ないのでフゥフゥしてあげて食べていただきました




これこれ




 美味しかったのね。

 ってかもう空っぽでしょう

 ハイハイ。片付けますよっ。

 今日も美味しくご馳走様でした。





 

 実は内緒だけれども

 姫たまたちのご飯を取り出すときに

 容器を持ち損ねてしまいスープがジャバッッと人用ご飯にかかっちゃった

 にんにくやら鶏肉やらのにおいが・・・

 と思ったけれど

 ウシシ。誰も気づいてないみたいバカめ。

 


 それに今日は小僧どものご飯はチキンソテーだけど

 くっさいにんにくたっぷり~

 私は明日はお休みだからいいけれど・・プププ

 これで悪い虫も付くまいイ~ッヒッヒッヒッ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑にんにくは炊いたら香りが飛んでしまうのかな?と
 料理の基本がよく分からない私に残念ですね。。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミシャコフ改めモシャコフですのね

こんち


 
 本日も朝から不安定なお天気だった伊豆地方
 
 雨が降っているから朝のお散歩は行けないかなぁと思い

 狭い我が家で運動会



萌えろず



 お江戸で買ってきたおもちゃで「もってこい」

 って

 これを人に見せたら

 「これって伊豆でも売ってますよ」だって。



 知ってるよぅ

 いつでも買えるんだよぅ。

 でもなんつ~か・・・ノリ



 場所が変われば気分も変わるってさっ。

 


 ちなみにこれは

 私が出掛けるとキャウキャウないてしまうミーシャに

 ごまかしのためおやつを少しだけ与えて出掛けるんだけど

 すぐに食べ終わるとまたキャウキャウなので

 時間がかかるようにと買ったもの。

 今まではタオルハンカチをたたんだものの間に

 ちっさいおやつを入れたりしてたんだけどこれならいいね。





 と話は戻り

 運動会をしてみたけれど


 

毛玉




 ろずさんのとなりに割り込んできたのは

 ノリの佃煮じゃなくてまっくろくろミシャコフ。



 
あ・・・暑い・・




 ・・・あ・・・暑い。

 そろそろ前回のトリミングから1カ月半。

 すでに限界をこえてモシャマックス。




もっさ~




 見ているだけで暑いだけではなく

 もはや瞳にピントを合わせるのが困難状態。というかムリ。




えぇそうですよ




 えぇそうですよ。




 でもこのモシャコフが元気姫なので

 雨が降っていても窓の外を恨めしそうに眺めているもんだから

 ちょこっと雨が上がったすきに30分ほどお散歩へゴー

 楽しく遊んで帰ってきたけど

 足回りには葉っぱがいっぱい絡まり状態。




 ・・・トリミングしてもらおうね



 やっぱり1ヶ月が限界かしらね。

 かぁさん今夜は夜勤だからがんばって稼いでくっからよ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑トリミングした毛でズラが作れそうなモシャコフミシャコフに
 早く連れて行ってもらえぃの一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お江戸・・オソルベシですのね

こんち



 本日は不安定なお天気の伊豆地方。

 雨が降ったり止んだり降ったり・・・ってハッキリせぃ






 昨日はお江戸行きだった私。

 ナビなしの車で行くので前夜に道順を調べてイメトレをしっかりとして

 こりゃバッチリだねと安心していたら

 朝になって発表用のデータを職場に忘れてきたことにないことに気づき

 ってソコを一番先に確認しろって感じなんだけど。




 それでもたくさんの人に助けられ無事にデータが揃いまして一安心。

 そして心配していた道も間違えることなく無事に着きましたよ



天下の



 ペンマークが目印の某有名K大学。

 東門は見上げるほど高く



これって・・



 もはやシンデレラ城にしか見えない

 出入りする人も警備さんも

 やっぱり頭が良く見えないでもないような気がしないでも・・

 ってどっちだよっ。



校内



 この大学にゆかりのある

 私のお財布をいつもいつもあっという間に通り抜けてしまう

 福沢のゆきっちゃんは

 「天は人の上に人を造らず・・」などという言葉を残しているけれど

 残念ながら天は造らなくても

 人が作る社会システムが人の上に人を造っ・・・・




 ってまぁソコは置いといて




 とにかく

 この有名大学で毎年行われる懇話会。

 いつもは遊びがてら見に来るだけだけど

 今回は発表者。



舞台



 ってこれは私じゃないけれどカメラ目線をありがと。



 

 ま、大きな会ではないので余裕余裕

 コネを使って発表順番を2番目にしてもらい(コネとはさみは使いよう)ウシシ

 発表時間6分間。質疑応答4分間という義務を果たし


 
お台場



 お台場までお買い物~ウシシ




 一緒に抜け出したニャん太ママと一緒に

 お台場のニャんパラ?でにゃんこと萌え萌えし~の

 

にゃんこ



 ヴィーナスフォートで姫たまたちのおやつやらお洋服やらを買いあさり

 あ、姫たま用の浴衣も買わなくっちゃっと思ったところで

 待ち合わせ時間を大幅に過ぎていたことに気づき

 泣く泣く買い物を途中で切り上げて懇話会の2次会へ突っ走るった私

 あぁ残念無念。




 でも今日は車で来ているし

 ゆっくりのんびり帰りますかと

 駐車場へ行って清算したら・・・14,800・・・???

 マジ

 駐車時間10時間で14800円て。14800円て~~

 うちの借りている月極Pより全然高いぢゃん




 あぁ・・そうか・・上限金額の設定されている駐車場に止めればよかったのか・・・

 なんか・・なんか負けた・・・くぅぅ・・




 しかも

 駐車料金に福沢さんまで出動させて支払いをしたもので

 ちょっと悲しくなり

 それなら今は西湘バイパスが無料だっつ~ので

 じゃ海側から帰りますかと走ること2時間。

 アレ。まだ横浜

 おっかしぃなぁ。

 もっと大きな道路を走ればいいんだろうけれどそれってどこにあるんじゃ



 それに・・

 小田原方面を目指して看板を見ながら走っているけど
 
 なんだかこれって山方面なのぢゃ・・・



 と

 やっとこ気がついたところで「鎌倉」方面の看板が

 鎌倉っ

 鎌倉って言えば海方面ぢゃん。

 それに行ったことあるから帰り道も分かるぜぃ



 なんも考えず鎌倉方面へひた走り

 気づけば「鎌倉街道」なる道路を走っている私。

 でも・・

 ココどこ

 


 時折見かける駅の名前も全く知らない駅だし

 なんだココは。街道ってか普通の道じゃん。。ってところも・・



 
 日付も変わりそうだったので

 仕方なくお譲に「今、私どこにいるの?」と助けてコール。



 どこにいるって聞かれてもお譲にわかるはずもなく。



 「鎌倉街道ってところを走ってるんだけどこのまま行って私は伊東へ帰れるの?

  鎌倉って東京から来ると横浜より伊東寄りだよねっ???」と

 そりゃ当たり前ですよ的な質問をしたらば




 電話の向こうでネットで鎌倉街道を調べていたお譲が 

 「鎌倉街道・・・・は・・と。





  ・・・うん。愛知県だね



ですね。



 マジで泣きたかったょ。

 いくら私がすぐに迷子になるからって

 東京から伊東へ帰るのに愛知県にいるわけなかろう。




 もういいわかった。

 狭い日本そんなに急いでどこへ行く。

 全ての道は繋がっている。

 信じるのは自分の勘だけ。

 って

 勘じゃダメでしょと思いながらも無事に伊東へ着きました。

 午前2時でした。。。ガックシ


  
うっせ~



 どうやら私は好奇心の塊らしく

 普通に走ればいいものを

 こっちへ行ったらどうなるんだろうとか

 山はこっち海はこっち東西南北を肌で感じながら走ってしまうので

 迷子になってしまうようなのですね。

 ま。時間に余裕のあるとき限定なんだけどね。



あるじょ



 夜中の2時にこっそりお土産のおやつを姫たちに配り

 その後爆睡した私




 朝起きたら

 足にマメはできてるしむくみは取れないし。

 あぁ。。

 今回もお江戸に負けたわ私。

 姫たまたちに買いたいと思っていたものも結局満足に買えず

 む~ん。。。



 

 でもホラあれだ

 来月はスクーリングで4日間お江戸三昧

 今度こそはリベンジマッチ

 絶対に勝ってやるぅぅお~~



おもちゃやらなんやら



 姫たまたちを連れてお江戸でお買い物なんて日が

 いつかやってくるのでしょうか。。ガックシ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑オソルベシなのはお江戸ではなく私の思考回路だったりして。の一票をよろぴくです

姫たまたちにはちゃんと報告でちゅ

こんち



 本日は朝から雨降り伊豆地方

 昨日と違ってジメっていたので

 夜勤明けの私はエアコンで除湿しながらお昼寝三昧



 けれども

 目が覚めたらなんだか薄ら寒い。

 外気温は23度

 室内は25度でした。



 でもエアコンを消すとジメジメするし・・

 点けると寒いし・・温度を上げたら暖房みたいだし・・む~ン

 で

 結局つけているんだけどね。鳥肌立てながらアホか





 でも

 姫たまたちにとっては快適なのか

 暑い時より元気元気

 それぞれ好き勝手に遊んでいたりして。



,黒毛虫



 黒毛虫ミーシャは珍しく元クマさんのロープおもちゃでガジガジひとり遊び。


 


 その姿がなんだか寂しそうだったのか・・


 
上から目線



 お姉ちゃん姫のろずさんが遊びに誘ってあげていました

 やさしいねぇ



よっしゃ



 もちろん来るものは拒まず

 千客万来

 なにそれ。

 いつでも応戦対戦万全なミシャコフ隊長は待ってましたとばかりに迎撃。



反応はやっ



 ウハウハガフガフクルックー

 もはやワンコのものとは思えないような声で

 とっくみあいのはじまりはじまり




 まぁよくも飽きないものだわさと思うくらい

 いつまでもいつまでも。






 あ。そういえば

 チミたちに行っておかなきゃいけないことがあったわ。

 もしもしちょっと聞いてくださいよ



イヤ・・あの・・



 っと

 集中しているかと思いきや

 ちゃんと私の声に反応してくれてちょっとビックリ





 イヤ。あのデスネ。

 実は明日はお仕事がお休みなのですが

 おかぁたまはお江戸まで出張しなければならないのですよ。


 
こわっ



 ススススミマセン。

 でデスネ

 チミたちも連れて行ってあげたいと思ったのですけど

 ホラなんせ仕事絡みなものですしお天気も雨だったり暑かったりしますしね。



ええ・・まぁ・・



 えぇ・・まぁそういうことなのですわ。




 でもホラあれだ

 行ってみたいお店もあるし欲しいものもあるので

 チミたちのおみやげはたくさん買ってくるからさ



だからですね



 お泊りしてくる予定だったけど

 ちゃんと帰ってくることにしたからさ。それで勘弁してくれないかしら



ハイわかりました



 うんうん。

 お江戸にはチミたちも安全に食べることができるようなおやつが

 たくさんあるからね。いっぱい買ってくるね自分の分も。プププ





 と

 私の姫たまたちと離れるのが寂しくて今からドキドキしているけれど

 小僧どもに出張の話をしたら

 「あ。そ。」

 で終わりました

 


 東京バナナを買ってきてとか

 人形焼はサザエさんのじゃなきゃイヤだとか

 こう・・なんかもっとないものかしらねぇ。

 ってお土産のチョイスがベタ過ぎなんだけどね。プププ




 明日は車で行くつもりなので

 また迷子になるのは必至なんだけど

 伊豆ナンバーの車がヨレヨレと走っていたら

 シカタネェなぁ。と道を譲ってあげてくださいね

 きっとなにかいいことがアナタに降りかかる・・・襲いかかる・・・ん

 違うな。幸せがアナタにふり・・・・






 きっといいことがありますよウシシ


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑仕事はさっさと終わらせてきっと買い物三昧のつもりが
 迷子になりすぎてぐるぐる首都高を回っているでしょう。に一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ジメッと感を吹き飛ばせですのね

こんち




 昨日の記事ではグダグダと長々とお付き合いくださいまして

 今朝自分で読んでビックリ。

 オソルベシ深夜マジック。思考もぶっ飛ぶ丑三つ時。なんちって。

 あぁそのマジックで何度深夜通販の誘惑に落ちそうになったことか。

 って落ちたことも数回あるけれど。





 さて

 本日は朝からピーカン伊豆地方




青空



 さわやかなんだけど

 なんだか窓から入る日差しにちょっとばかしへこたれる。



そうですね



 そうだねぇ。

 伊豆でも30度超えしそうだわさ。





 ま。でもジメジメしているわけではないので

 洗濯したり掃除してみたり

 ここ数日のジメッた感じを吹き飛ばそうぜぃ



 ついでにちょっと運動でもしときますか



走れ走れ



 ホレ走れ



おいかけっこ



 ヤレ走れ



ハイハイ



 なんだもっと投げて欲しいのか



一応頼んでみたりして



 そ~け~そ~け~楽しいのけ~



かわええ~



 プププ。

 かわええのぉ。



これもまた



 モシャコフ・・・ぢゃなかったミシャコフもかわええぢょ~ぅお~





 そんな体育会系な姫たまたちと親バカな私を冷めた目で見る・・・



ほぅなるへそ



 涼しいところを選んで移動しているバンビーノさん。

 


 ・・・私も猫になりたい。。。くぅ




 ところで

 時々写真の片隅に写っているこの使い込まれた感ガッツリな・・・



年季の入った・・

 

 鉄アレイ。

 私の筋トレ用。





 なワケないっしょ。

 ラグがよれてしまわないように重石代わり。

 ときどき毛が生えます。





鉄アレイ




 ・・・すんません。ウソです。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑「鉄アレイみたいなカットはイヤです」と言ってトリマーさんを絶句させたことがある私。
 ハートだけでは伝わりませんよの一票をよろぴくです
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

がんばって読んでくださいでちゅ

こんち



 本日はとっても眠いよ伊豆地方。って違うか。眠いのは私。



 というのも昨夜見たこの番組

 ふとテレビを見るとちょうど以前私が書いたこの記事関連の内容だったので

 ついつい見てしまったの。




 今日は文字が多いので頑張って書きますので

 みなさまも頑張って読んでくださいね



 記事を書いた数日後テレビのニュースで取り上げられて

 その後すぐにその業者は逮捕されたのだけれども

 昨夜の番組ではその後を追跡したという内容だったのさ。



 結局は逮捕されてもちゃんと火葬して返すといって騙したという詐欺罪と

 山へ遺体を破棄したけれどそれがペットの遺体だったので

 不法投棄くらいでしか立憲できないという現状なのでした。





 というのも

 飼い主とペットという関係が日本の中で大きく変わり

 ペットというよりももはや家族の一員としてワンコたちと生活している現状。

 もちろん私もその中の一人。




 ブログを見ていても分かるとおり皆さん親バカで(すんません)

 その差はあったとしてもペットというよりも家族ですよね。

 そんな時代の流れ・・というかもうひとつの文化の流れに

 それを取り巻く法やら規制やらが追いついていないのが

 今回の事件が示していると思うのです。




 で

 もうひとつ取り上げられていたのが殺処分ゼロを目指す町のその後。

 テレビでその働きかけを放送したからなのかなんなのか

 そこはハッキリしないけれども

 どうやら持ち込みの数が増えてとうとう収容しきれずに

 やむなく殺処分しなければならなくなった。という現在の状況。




 私は最初に書いた事件の時

 こんな現状があることを知って欲しいとブログに書いたのだけれども

 書きっぱなしでは無責任だよなと思いその続きを書いています。



 
 ブログに書いたのは

 犯人が捕まって欲しいとかそういうことではなく

 ワンコと幸せに暮らす飼い主さんたちにこういう現状もあるのだと知ってもらい、

 その上で私達飼い主がもっとワンコたちと幸せに暮らせるように

 社会全体を変えていかなければいけないのではないかと思ったからでした。




 ふぅ。ガンバレ私。




 そこで今回考えるのが今見直されている「動物愛護管理法」

 番組内でも紹介されていたけれど前回の改正から5年目の見直しがもうすでに始まっていて

 そのポイントも結構しぼられている様子。

 なかでも子犬の引渡し時期に関するものやネット販売についてとか

 殺処分を減らすための対策などはとられるのではないかと思う。




 で

 ここで最初の事件に関係するペットの葬儀に関するもの。

 この事件が発覚したのがまだ最近のことだけれど

 しっかりと法で規制していただきたい大切な項目。

 多分これから論議されるのだろうと思うけれど

 まだまだ葬儀に関する飼い主さんたちの考えというのがまちまちなので

 こう・・上手い方法を模索していかなければならないのが現状。

 しかも「動物愛護管理法」は対象が生きているペットなので

 今のところは亡くなってからのペットは「モノ」として扱われている。

 そんな中でどういう風に法を定めていくのが一番適切なのか

 考えなければいけないのは私達飼い主なのではないかと思うのです。




休憩



 なんだか何を書いているのか分からなくなってきたゾ



 
 でもガンバル



 愛護法が制定されたのは昭和48年。

 その後の改正が2回。おかしくね?

 で前回の改正は平成17年で18年から施行。



 てことはですね

 ワンコの寿命が10年から15年と考えると

 今回の改正の内容によっては今一緒に暮らしている姫たまたちや

 お友達・・そしてみなさんが愛して止まないワンコたちをどうやって・・・

 ってことになってくるのではないかと思うのです。



 
 先のことは怖くて考えられない・・という方もいるとは思いますが

 私は仕事柄・・というか性格なのか?

 いずれはやってくるであろう別れの時のことを・・

 つらいけれど・・

 だからこそしっかりと考えていたいと思うのです。




 もちろん何事も順調に行くわけではないと思うけれど

 一連の事件やそのほかにもたくさんたくさんあるペットブームの裏側を

 しっかりと知り、責任をもって飼い主を全うしていきたいと思うのです。

 だって知っていればちゃんと確認できるし・・・

 飼い主さんたちの意識が高くなれば

 心無い悪徳業者が仕事なんてできない社会になるのではないかと思うのです。



 


 もちろん権利ばかりを主張しても仕方ないのです。

 人間社会にはワンコが嫌いな方、ニャンこでいやな思いをされている方

 たくさんいると思うので

 私達は権利を主張する前に義務を果たさなければならないのだと思います。

 それは決められた予防接種は必ず受けることはもちろん

 マナーやしつけもホンとに大切なのです。・・・と思うのです。

 人間社会に合わせなければいけないと考えるとちょっと・・だけど

 子どもを育てる時、しつけをしますよね?

 社会に出て困らないようにルールを教えますよね?

 それと同じだと思うのです。

 


 太古の昔から人間とワンコは近いところで生きてきました。

 それは同じ社会的動物だからなのではないでしょうか。

 とここいらへんは私の勝手な妄想になってしまうのですけど

 うん。

 せっかく出会うことができた姫たまたちとこれからも家族のように暮らしていくために

 私達は学び実践し結果を残していかなければ行かないのではないかと思うのです。




うん。待ってて。



 うん。

 


 もちろん

 これは私の考えなのでだからどうのって訳ではなく

 そういう社会の実現のために日々活動されている方もたくさんいらっしゃって

 こんなことを書くのはホンと申し訳ないんですけど

 活動に参加しなくともこうして考えていくのも第一歩。

 ひとりひとりの意識がやがて大きな波となり・・・なんつって。



 
 とにかく

 禁煙や分煙はあっという間に世間に広まったのにぃ。クッソー

 って比べるものではないけどさっ。

 ま。タバコのことのようにその気になればあっという間に改善されることも

 あるわけなので諦めないじょっ



ごめんちょ



 最後のほうはほとんど妄想になってしまったけれど

 愛護法の改正に注目していてくださいねという本日の記事なのでした。

 もうグダグダですけど

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 法の改正について少しでも思いをめぐらせていただけたら本望です。プププ

  



 あ。ろずさんのおしっこのシミが・・・



 ・・・実際はまだまだな飼い主の私なのでしたガックシ
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たまたちのクールダウンでちゅ

こんち



 昨日はお江戸の集中豪雨・・すごかったですねぇ

 上空にいつまでも居座っている低気圧のせいで

 不安定なお天気はまだ続くようですのでみなさまお気をつけくださいね。





 というわけで

 いつ雨が降るかわからなかったので朝からお散歩へゴー

 今日はゆっくり時間をかけて歩こうかというわけで

 海へ行ってきましたよ



海へ~



 波打ち際はホンとに涼しくて気持ちいい~



 あっというまに


 
顔っ顔っ



 ミーシャの顔は砂だらけ

 あははっと大笑いしながら波打ち際をずぅ~っと歩いて満足満足




 って

 時間のたつのを忘れかけてしまい

 やべぇっ

 暑くなってきちゃったよっ

 

急げ急げ



 急いで帰るじょっ



なのになぜ?



 って

 暑いのになぜくっつく




 無事に帰ってきたけれど

 暑さに弱いろずさんは玄関先で・・



冷やせ冷やせ



 クールダウン


 
 ベロンちょが引っ込まないので

 氷をひとつずつあげて体の中からクールダウン。



氷



 姫たまたちは氷が好きなので冷凍庫を開けるとウハウハ状態なのですよ。

 1日1個ですよっ




 
 少し落ち着いたので休憩休憩・・・

 って・・・



ちょっとちょっと~


 

 コラコラ。ナンデスカその格好は

 チミはお姫たまでしょうが・・




 って・・・

 ん




 ろずさんアナタ・・・



女優だぁ



 まつ毛長いねぇ

 前から長いと思っていたけれど

 また一段と長く・・・ってもしかして付けまつ毛

 なんつって。




 実はミーシャもまつ毛は長いんだけれども。



あたちだって



 見つけ出すのが至難の業。プププ

 充分かわいいじょ

 

 コチラの姫たまは



姫だからね



 姫たまがフローリングで寝るなんてもってのほか

 いつでもラグの上か自分のベッドでひっくり返ってるの。プププ

 ちょっと意外~。

 みんなそれぞれですな。





 そうだ。

 ひっくり返っているのでチャンス

 術後ちょうど1カ月。避妊手術の傷跡を公開ですょ。



 まずはろずさん。



傷跡



 どこにあるのかはかろうじて分かるけれど

 特に気になる感じでもなし。ふんふん。




 ミーシャは



ミーシャも傷口



 こっちも同じだな。

 って

 段々お腹の毛も生えてきたのでもうすぐ分からなくなるな。




 傷跡を気にしていたわけではないけれど
 
 なんせ生えかけの毛が気持ちよくてムフフ

 いつも柔らかジョリジョリな感触を味わわせていただいている私。

 ももも萌ぇ~



 って

 変態ではないですよ。多分。プププ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑暑さでへばっていた姫たまたちにファイツの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

本日のご飯と隊長の策略ですのね

こんち



 今日は雲がちらほら見られたけれど

 カラッとお天気だった伊豆地方

 この間までのジメ~っとした不快感もだいぶ和らぎ

 夏まっしぐらですね。とエアコンに浸かりながお天気コメント。ウシシ




 思えば

 昨夜の夜勤で一晩。

 帰りの車。

 帰りに寄ったデパート。

 そして自宅。




 全部空調されていてドップリエアコン三昧な私。

 あぁダルイ



 
 姫たまたちの体調を考えると空調も大切だけれども

 自分としてはどこかでガッツリ汗をかかないと調子悪くてかなわん。

 みなさまも体調にはご注意くださいねん。




 

 さて

 そんな快適なお城でマッタリとくつろぐ姫たま。



チミは



 チミはいいのか。そんなにくつろいでいて



ガンバレ隊長



 今日の警備はソファの上からの監視ではなくて

 敵?が攻め込んでくるであろう階段方面を強化。

 この違いはきっと窓が開いているときはソファの上から外部の音をキャッチ

 エアコンが効いて窓が閉まっているときは外部の音も聞き取りにくいので

 玄関の開く音がすぐに分かる階段方面の警備の強化と

 ミシャコフ隊長なりに考えているように思われる。




 ・・・天才だな。




 しかし。

 暗くなってからうちに来る人なんてそういるわけもなく

 玄関が開いたと思ったら

 順番に帰ってくる小僧どもだったりして

 そのたびにちょっとがっかりしているように見えないでもない隊長。



いいことなんじゃ・・・



 イヤイヤ。

 問題ないのは正常な証拠ですから




 そんな働き者の隊長と

 隊長に見張っていただいて今日も平和に過ごす根っから姫たまのろずさんに

 今日もご飯のご褒美ですよ



夕ご飯ですよ



 今日はオクラ、インゲン、しいたけ、人参、ひじきなどを
 
 きびなごがあったので一緒に茹でてみたりしました。

 最近乾物って結構便利だなぁと色々試してみている私。



わ~かったからっ



 マットに集まりおすわりして待ってもらってと

 ご飯を戴くまでの一連の作業中

 クルクルクルックーとハトのような声を出しているミシャコフ。

 まぁ落ち着け





 今日はきびなご入りなのでバンビーノさんが



コラコラ



 興味津々で近づいて来たけれど



いくら兄貴でも



 優しい兄たまでもご飯となれば別でちゅよと

 姫たまろずさんに

 ガルッッと一喝されあえなく退散。残念。




ですのね



 えぇ。ありませんよ



 この哀愁漂う背中と

 チラッと横目で振り返る姿に結構弱い私。

 ・・おかわりする?といいたくなるようなこの姿は

 きっと天才ミシャコフ警備隊長の対おかたま対策に違いない

 あぶねぇあぶねぇフゥ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ワンコって絶対対策たてて挑んでくるよねっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たらいのり競争の参加者・・・は?でちゅ

こんち



 今日は雲の多かった伊豆地方



 朝からお知らせの空砲がドンドンと鳴り響く

 本日は伊東温泉たらい乗り競争の日



どんぶらこ



 ちょっと出遅れたけれど

 みなさん上手に流れて乗りこなしてましたよ




 でも

 こう見えて結構難しそう



むずかしそう



 以前、川底が整備されていなかった頃は

 川のうねりも結構あって

 あちらこちらでひっくり返ったり流されたりしてかなり面白かったんだけれど



 今ではきれいに整備されているから流れもキレイ。

 とはいえ・・



順調そうでも



 順調に進んでいても

 気持ちが先走りすぎちゃうと・・



ありゃりゃ



 こういうことになっちゃうのよ。プププ





 たらいのり競争の参加者は観光客の方や海外の方

 企業の宣伝も兼ねてとさまざまだけれども



megumilk.jpg



 megumilkさんも頑張ってゴールしていましたよ。

 暑そうなのにご苦労様

 

 ゴールした後のたらいは



なるほど



 こんな風に片付けられるのね。。ふ~ん。









 おおっ


 さすが観光地っ伊東温泉

 集客の目はワールドワイドどころじゃねぇ



まさかっ



 ま・・・まさかのっ



1号



 宇宙レベル



 そうだよね。

 青い星地球。

 その豊富な水量を宇宙のみなさまにも満喫していただかないとね



 この宇宙人の方はどうやら1号らしく

 2号さんがどこかに・・・






 あ。




あ。



 落ちてるしっ。





 どうだ

 水を扱うのは難しいだろう

 
 
 水っていうのはですね

 ナメテかかると大変なことになるのですよ。

 だからたまにこうして遊ぶ程度にしてですね

 こりゃいいもん見っけたわ。侵略してぶん取ってやろうかなどと

 おかしなマネをしないほうがいいと思いますよプププ






 ところがこの2号さん。

 結構いい根性していてデスネ

 落ちても全くメゲず何とかたらいに乗り込もうと・・・


 
ほぅなるへそ



 お。そうかなるへそ。そういう手があったのね。



ダメじゃん



 ってダメじゃん

 水がたらいに入ってブクブクブク・・・



せ・・せつな・・



 なんだか切ないよ。。

 


 メゲズに何度もチャレンジするあたり・・



おぉ~



 切なすぎる・・・ぅお~ん

 もうちょっと川下へ行けば水位が低いから

 きっと上手に乗り込めますよ~

 と

 銀河を超えて応援ファイツ






 と私が銀河を超えたレベルの体験をしている時

 姫たまたちはというと・・ 




そうだね



 日陰で涼んでいました



 フジの広場ではjazzの生演奏を聞くことができたり

 伊東囃子さんたちの太鼓の演奏をみたりとイベントも盛りだくさん。



jazz




 ワンコたちもたくさん来ていましたよ


 はじめましてのトイプーちゃんはアンディくん。



イケメン



 正面写真が撮れなかったのは残念だったけれど

 とっても優しいイケメン君でした

 



 と

 ココで暑くて限界。

 ミシャコフは全くだいじょぶだったけれど

 ろずさんが歩いてくれなくなっちゃったので帰ってきました

 いつもよりは涼しくて雲もたくさんあったけれど

 やっぱり日中のお出掛けはつらいですな。反省反省。




 7月に入り伊東温泉では

 これからたくさんのイベントやらお祭りやらが目白押し。

 地面は暑くなるのでカートやバッグなどでの移動や

 暑さ対策はガッチリバッチリでおでかけくださいな



 今日も読んでくれてありがとです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今夜は夜勤。ハガレン最終話は明日までお預けな私。ネタバレは受け付けませんの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨上がりだって走っちゃうですのね

こんち



 今日はとっても涼しくて過ごしやすかった伊豆地方

 午前中、仕事をしていてもなんだか落ち着かなかった私。。

 あぁ。。今日はお出掛け日和だわぁ

 サクサクッッと仕事を終わらせてどこへ行こうかしらん

 お空を眺めていたら・・・・




 ドゴザーっと大雨が降ってまいりました



 
 それでもソッコー帰宅すると

 なんとっ

 ドゴザーな雨が上がり青空までチラホラとヨッシャ



 
 やっぱり日ごろの行いがいいのよねぇ。ウシシ

 と姫たまたちを車に乗せてpupu cafeさんへれっつらどん



 
 pupuさんは避妊手術の前に行ったきりだからホンとお久しぶりだわさと

 ウキウキしながら運転していたら

 さぁぁぁぁ・・と雨が




 あぁぁ。。日ごろの行い・・・ガックシ

 天の神様は私の悪行を見逃さなかったのねん




 ま。でも出てきてしまったから後戻りはできまへん。

 そのままゴー



雨降り・・



 シトシト降る雨がまた遊びたい心をくすぐりまくり。

 もうちょっと・・・もうちょっとで止みそうなのにぃ~




 そんな私の気持ちとリンクするように



だよね・・



 いつもならランでガッツリ走れるのに

 どうちて今日はダメなのでちゅ状態の姫たま~ず

 わかる。。わかるぢょその気持ちっ

 しかも姫たまたちには

 「雨降りで遊ぶとその後が大変」

 なんて概念がないので納得いくわけないっしょ的な。


 

 仕方ないので・・



ごはん



 ご飯で誤魔化せ大作戦

 私はチキンプレートとアイスコーヒー&マイルドセブン。とキウイアイス。

 姫たまたちは豆腐ハンバーグサツマイモ添え。



 ゆっくりと味わう・・・かと思いきややっぱりガッつく姫たま~ず

 そんなに早く食べたって私の分はあげませんからプププ




 なぁんて誤魔化しながら遊んでいると・・・


 
よっしゃ



 止んだよっ




 ・・・イヤ待てよ。

 確かに雨は止んだよね。うん。

 でもランで遊んだらその後は大体想像つくよね。うん。そりゃそうだ。




 雨の中で遊ぶのと雨が上がった後で遊ぶのって

 何がどう違うのじゃ?

 試してみよう



さっそく



 ホレ行ってこい~



でもね



 おぉっ

 さっきまでションボリーノだったのにあっという間にこの笑顔。



 
 で

 あっという間に


 
あっという間に



 ズブヌレーノ。



段々細く・・



 さらに細く。



別人



 あなたはだぁれ的なシタタリーノ。



プププ



 楽しいけれどキレイズキーノ。これ以上は汚れません的な。






 結局

 雨の中で遊んでも雨上がりで遊んでも大差なく

 大きな違いはカメラを構えられるかどうかと

 背中が濡れるかどうかだけでした。



そうだねっ



 あ。一番大きな違いはこの笑顔かな。




 エヘヘヘヘ・・・・



そ・そっか・・?
 
 


 おまいら帰ったらシャンプーな。

 プププ




 帰ってきてからシャンプーが待っていたけれど

 たくさん走ってドロンコリーノになって満足満足



 姫たまたちも楽しそうに走っていたけれど

 多分私が一番楽しんでいたような気がしないでも・・・ウシシ

 作り笑いでも営業スマイルでもないホンとの笑顔って

 大人になるとなかなかできなかったりするけれど(私だけ?)

 姫たまたちのおかげで素直に楽しいって思える今日この頃。

 ホンとに幸せだねぇ

  


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑どろんこ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お城の平和を守るですのね

こんち



 今日は不安定なお天気でしたね伊豆地方

 朝は涼しかったので今日はお出掛けしようと思っていたら

 午後になってバタバタと音がするくらいの大粒の雨


 

 仕方ないので姫たまたちとゴロゴロ過ごしていたのだけれど

 そんな時には我が家の警備隊長が本領を発揮するのよ



 それがこの方・・



よろしく



 我が家のセキュリティ担当ミシャコフ(ちょっと強そうな名前にしてみた)




 ちょいとチャラいお耳だけれど

 聴覚は抜群



そうなのか?



 ソファの背もたれの上に乗り

 月極Pに車が止まった音や

 郵便配達のおっちゃんのバイクの音

 さらに敷地内に入ってきた宅急便屋さんの兄ちゃんの足音など

 瞬時に聞きつけ教えてくれるのょ



ホンとか?



 きっと

 お昼寝が大好きな頼りない私を守ってくれようとしているのね。



ごくろうさん



 いつもありがとう。



コラコラ



 ってちゃんと見張っているのかプププ





 警備隊長が一生懸命働いている時に

 根っからの姫たまろずさんは・・



そうだよね



 安心してマッタリしているのでした



  

 こうして警備隊長のおかげで

 今日もお城の平和は保たれているのでしたウシシ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑警備隊長ミシャコフにガンバレ~の一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

天使とお散歩でちゅ

こんち



 昨日の願いもむなしく本日は激暑だった伊豆地方

 仕方ないので夜勤明けの疲れた体をエアコンに浸し

 姫たまたちとお昼寝三昧

 


 でもエアコンに使っていると疲れるのよねぇ

 というわけで夕方からお出掛け~


雲がキレイ



 疲れたなぁ・・と思っても

 へこたれていても

 キレイな空を仰いでみたり



うさこ



 黒うさぎちゃんが跳ねる姿を眺めてみたり



楽しいね



 ププ

 かわいい足



いい顔~



 こんないい笑顔を見ると

 す~ぐに元気になっちゃう私



もってこい



 一生懸命な目で



もうちょいもうちょい



 こっちに向かってくる姿を見ていると



いい子だね~~



 あぁ。。幸せだなぁ。。とつくづく思います。



かわええ~~



 姫たまたちは私の天使あ。間違えたこっちでした  

 今日も幸せ気分全開で明日への活力となっているのです

 姫たま~ず

 どうもありがとねムフフ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ステキな天使たちに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking