ガッツリ遊んでガッツリ洗おうでちゅ

こんち



 今朝は珍しく涼しかった伊豆地方

 


 やったっ

 今日はおでかけ日和だぜぃと一瞬喜んでみたけれど

 今夜は夜勤だったことを思い出し(って把握しとけよ)

 お散歩でガマンガマン



涼しい朝



 今朝三島方面から来たという通行人の方は
 
 向こうは真夏日のようだったって言っていたので

 伊東周辺にだけかかっているようなグレーの雲のおかげで

 気温が上がらず済んでいるみたい

 遠くの空は明るかったしね。ちょいとラッキー





 おかげでお散歩でたくさん歩いても

 公園でたくさん遊んでも


 
いい笑顔



 ちょっとよだれがかっているけれど(笑)この笑顔

 姫たまたちも私も楽しくお散歩できました



草だらけ



 って

 ミーシャってば顔が草だらけだし



ななななにが?



 げ。

 しかも忘れていましたわ。



いい笑顔なんだけど



 こぉんないい笑顔だけれど実は・・


 
ガーん



 明るすぎて分かりにくいけれど

 朝のお散歩と言えば朝露

 芝生で遊んであっという間に・・・



ギャ~



 風呂上りかよってなくらいにビッショビショ


 あ~ぁ。

 



 ま。でもいっか



・・・ま。いっか



 こぉんなステキな笑顔を見ることができるんだもん。

 朝露のひとつやふたつ。どってことないっしょ

 ってちなみにきれい好きなろずさんは

 ビショビショにはならないんだけどね




 というわけで

 ちょっと濡れるもガッツリ濡れるも同じこと。

 ガンガン遊んでビッショリになったので

 帰ってきてからシャンプー三昧



 
 キレイなはずのろずさんも

 朝よりも白いコートがピッカピカのツッヤツヤ


 
もしかして・・



 くすんでいたのかしら



 お風呂上りのようだったミーシャも

 ホンとにお風呂に入ってフワモコ



モフモフ



 そして私は汗だくヒィ



 
 でもね。

 キレイになった姫たちを見て満足満足

 また明日も涼しいといいな


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑あ~した天気で涼しくてそれでいて寒くなくておでかけ日和にな~れの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大人の事情でご馳走三昧でちゅ

こんち



 本日は濃霧注意報が出るほどジメジメどんよりだった伊豆地方。


 
 そんなお天気の日はお別れが身にしみるわと

 職場の同僚の送別会。



 今日は大仁の喜山でした。



ごちそう



 なんつ~かな。

 家族では行かないだろうね的な外観と創作料理。

 中庭を泳ぐでっかい鯉を眺めながらおしゃべり三昧食べ三昧。



とうふ



 メインはお豆腐。

 というかコースを一段階下げたので

 湯葉コースがお豆腐コースになってました(笑)

 ま。湯葉はあんまり好きではないので結果オーライ

 サンキュ。幹事さん。



ブレ鮎



 携帯のカメラだったからブレちゃったけどアユの塩焼き。

 頭からいただきました

 ・・・シーラカンスみたいだな。





 今の職場では結構な古株の私。

 これまでたくさんのスタッフと出会い・・そして別れ。

 スタッフだけではないとするとどれだけの出会いと別れを繰り返したかなぁ。



 であった時には明るい未来やこれからの関係に

 ドキドキしたり戸惑ったり。



 でも

 別れるときって

 もっとあぁしとけばよかった。こうしておけばよかった。。と

 取り戻すことができない時間を思い返してしまうのょ。



 今の仕事の楽しさやすばらしさをもっともっとたくさん伝えていたら

 こんな別れは来なかったのかもしれないなぁと悔やんでみたり

 自分のふがいなさにへこたれてみたり。



 退職の理由は人それぞれで

 全てに対応できないと分かっていてもやっぱり寂しいもんだなぁと。




 ま。でも今日の退職者はいつでも逢えるような気がするので

 サックリご馳走を食べて帰ってきましたプププ

 たっちゃん。またメシでも喰いに行こうや



こここんどね
 



 おっと。ゴメンネェ。

 ホラ今日は職場の付き合いだからさ。

 大人の事情ってやつ



だから



 エヘヘ。




 ・・・すんませんねぇ

 

 
 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑大人の事情って便利な言葉だわぁ。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩のチャンスを見逃すなでちゅ

こんち



 今日はとっても暑かったですよ伊豆地方。

 朝のうちはソヨソヨ風が吹いていて過ごしやすかったので

 今日はお出掛けでもしちゃいますかと思っていたけれど

 とんでもないほど晴れ上がりとてもぢゃないけど出掛けられないよぅ。



暑いでしょ~ププ



 ホラホラ。

 見ているだけでも暑いでしょ的な真っ黒ミーシャプププ



たまらんね



 姫たまだけど暑いのは苦手ですよ。





 けれども夕方日が陰ってきたらなんだか涼しく・・・

 というわけでお散歩へれっつらどん

 あんまり暗くならないうちに行きたいし

 でも暑いのはかわいそうだし・・

 とお出掛けのタイミングって難しいねぇ。

 

 けれどもウハウハと楽しそうに歩いてくれるので

 やっぱりお散歩に行きたくなっちゃうのよねん



うれしいな~



 後姿を見ているだけで心ウキウキ




 お



来週じゃん



 ほぅなるへそ。

 来週の日曜日は「たらい乗り競争」ですな。



 たらい乗り競争ってその名の通り

 たらいに乗って川を下る競争なんだけど




ゴール地点



 参加者が着ぐるみを着たり変装したりと結構楽しめるイベントなのですよ。

 飛び入り参加もOKなので

 参加して川を下るもよし

 思うように漕げなくてひっくり返っちゃう姿を見て大爆笑するもよし



 
せき止められるの?ププ



 ゴール地点でせき止められるであろうたらいを見て笑うもよし。プププ

 ぜひぜひこれからドンドン気温も心も熱くなる伊東へ遊びに来てねん


 私は4日は夜勤だけどちょこっと見に行こうかな。

 写真を撮ったらアップしますね。





 さてさて。

 お散歩の続き

 飼い主さんたちはみなさん考えることは同じようで

 なぎさ公園にはたくさんのワンコたちがお散歩に来ていました。



だいちゃん



 柴のだいちゃんはいつも会うので姫たまたちも仲良しさん



 他にもいつも集まるワンコたちがいっぱい来ていて

 みんなと仲良く遊びました



暑いけどね



 ろずさんはお友達が大好きなのでとっても満足



楽しいか?



 ミーシャは楽しすぎてはしゃぎまくりなので

 まだお子さまですか?と質問されることが多い

 あ。バレマシタ?ハイ。来月で1才です。的な。フゥ

 けれどもミーシャも楽しく遊んでみんなと挨拶してゴキゲンゴキゲン



うんホンと



 海からの風と山からの吹き降ろしがとっても気持ちいい~

 
 なぎさ公園にはワンコだけではなくて

 普通に夕涼みに来ている方も多く来てましたよ。




 
 む

 なんぢゃ



きのこっ!?



 きのこっ

 やはし。

 このところジメジメしてたからなぁ。

 そのうち私にもきのこが生えそうだわさ。




 はやくカラッとした夏になってくれないかしらと思いつつ

 家に帰ってきたらもわ~んアチィ

 外気温26℃。リビングは31℃

 ソッコーエアコンをかけたのでした。



おいおい



 子供かプププ




 今現在狭いリビングに4人と3匹。

 ・・・・・・・・・・あ。。暑い

 でかいヤツラは自分の部屋へ行かんかいっ


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑しかも足元には毛むくじゃらが3匹。
 暑い・・のは気のせいにしておこう。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

水についてボンヤリ考えてみるですのね

こんち



 昨夜の夜勤では

 なんだか知らんけどメンテナンスという訳で

 19時から断水だった私の職場。(午前0時には復活したけどね)



 仕方ないねぇとトイレ用の水をバケツに溜めてスタンバっていたけれど

 水が出ないってなんて不便なんでしょう。。


 
 トイレは流せても手は洗えないし、

 歯磨きも洗面も・・・ううう



 普段の生活では何気なく使っている水だけれども

 なくなったらホンとアウトだね。

 伊東は水が美味いので水道水も全く問題なく飲めるのだけれども

 いつかボトルでかう時がくるんだろうなぁ・・

 っていうか買えるのか?水。

 


 それよりも温暖化の影響で地球の水位が上昇して

 伊東は水没するんぢゃね?

 うち、海抜0Mだよぅ




 などと

 水を思いながら海までお散歩



どぅよ~ん



 あの雲にもあの海にも

 水分はたくさん含まれているんだけれども


 

 世界のいたるところで水不足に苦しんでいる人たちが。。。




 と地球規模でなんとかせにゃいかんと考えながら歩いていると・・



誰々?



 ん誰だ



なにやってんだか


  
 日曜日はお暇なのねな中学3年生。

 というかうちの次男坊とゆかいな仲間達。




 なにやってんだょと声をかけたら「何もしてない」だと。

 お前らプーさんかよっ

 (プーさんって「何もしてないをしているの」っていう格言を残しているのよ。
 
  結構奥が深いのよ。プププ)




 ホンとにみんなで何しているわけでもなく

 それぞれが携帯を眺めたりボケーっとしたり。。

 お前らホンと幸せだなっ



なるほどねぇ



 まぁ。私もあの位の年にはボンヤリしていたから

 気持ちも分からなくもないけれど。。

 同じ地球で生きていながらこんなにも違うとは。

 


 でもこの子らの未来が水不足や水に沈むようなことにならないように

 私たちは今を生きないといけないんだなぁと

 ボンヤリと思ったり。って今でもボンヤリぢゃンてねテヘヘ



だよね



 そうでしたね。お散歩でした



どんより~



 海岸線を歩いていくと

 もう夏の準備が始まっていましたょ


 
海の家



 海の家~

 砂浜も重機でならしてキレイにしたり

 夏の準備はちゃくちゃくと進んでおりますよ



伊東駅



 伊東の海岸「オレンジビーチ」は

 伊東駅から歩いて5分。走って3分。滑って転んで15分のところにありますよ。



徒歩5分



 ちゃんと駅前の看板にも書いてありました

 これから夏の花火大会やらなんやら

 海岸近くでのイベントもたくさんあるので

 電車に乗って遊びにいらっしぇ~




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑水問題はどしたっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

愛の戦士イエローちゃんですのね

こんち



 
 昨日はメンテナンスのためブログをアップできず

 仕方ないねぇとちょ~っと横になったはずがもう朝でした



 ブログを書いていなかったら私・・

 完璧ダメダメ人間まっしぐらだねプププ



 お久しぶりに良く寝たので今日は元気元気のはずなのに

 寝すぎてボンヤリ。。。ってダメぢゃン

 何事もホドホドが一番ですな。





 さて

 今日も元気な我が家の姫たまたち



噛んでる?



 なにをめぐって争っているかというと・・・



もしや・・?



 なんと

 若くして「ぢ」を発症してしまったたまごちゃんイエロー

 かわいそうに・・・

 お尻がプヒプヒ鳴るもんだから姫たまたちの集中攻撃にあってしまったのね



かわいそうだけどおもろい



 私も「ぢ」の痛みがよく分からないから

 投げて投げて投げまくる・・・なんかひどい人 




 姫たまたちもその痛みを知ってか知らずか

 相変わらすの萌ぇ具合。



たのしいですか



 抱え込んで噛み噛みしまくるモシャコ・・・ぢゃなくてミーシャ。



もしゃこ



 しかも出っ張っているので「ぢ」を集中攻撃

 しどいですょ



がんばれ~



 プププ

 こんなになっても姫たまたちのために

 ガンバって遊んでくれるたまごちゃん。

 チミのガンバリに愛を感じましたよ



ウシシ顔



 ファイツ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑たまごちゃんの愛に「あっぱれの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

真っ暗闇に響き渡る・・ですのね

こんち



 本日は晴天なりな伊豆地方

 けれどもソヨソヨといい風も吹いていてとっても過ごしやすい1日でした




 って

 こんな日はやっぱりお仕事な私なのだけれど

 かっ飛ばして帰ってきたょ

 たらいま~~



たらいま



 さみしかったのか~。。そ~け~そ~け~。

 

行こう行こう~




 おしっほんじゃお散歩へ行こうじゃにゃ~の~





 と思ったら窓から見える空が・・



本日の夕焼け



 ぅはぁ~~~

 燃えてまんがな



 この時期の夕焼けってホンとキレイだよねぇ

 刻々とその色を変える空に見とれていたら



 


 しまったっ



夕方の公園



 公園についた頃にはすっかり暗くなっちゃった



ホンとだね



 なんも見えん。

 しかも写真も撮れん。




 仕方ないから公園中をダッシュ

 調子に乗った姫たまたちに引っ張られて足の指にマメができました

 どんだけ走ってんだよってね



 あまりにも楽しくてキャッキャキャッキャと大声で大笑いしてたけど

 誰もいなかったことを祈りますテヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑絶対におかしな人だよね。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

選ばれし者へ食育ですのね

こんち



 今日は午前中は伊東~下田間の電車が止まるほど大雨だった伊豆地方

 午後からは青空が覗いて気温急上昇



青空



 けれども今日は学校へ行かなければならなかったので

 姫たまたちとは遊んでらんないにょ。





 学校へ行った理由は

 選ばれし者にしかその特権を与えられないという

 校長面接




 あ。校長先生。お忙しいところ申し訳ありません。

 あ。担任の先生もですか。。

 え?なんと学年主任の先生まで。。

 ハイ。ハイ。そうですね。ホンとにすみません。

 えぇ。分かりました。ちゃんと言って聞かせますので。




 え?口が悪い??

 うちのボクちゃんがデスカ

 ダレに似たんでしょうねぇ・・・クソゥ




 ふぅ。空が青いぜ。




 こんなこと(ってどんなこと?)で選ばれてもなぁんも嬉しくないわ。
 
 もぅいい加減中2病から抜け出してくれないかしら。

 そうだ。それには食育ですよね。と

 帰り道にこんな所へ寄ってみましたょ



いで湯っ子



 国道135号線バイパス沿いにあるいで湯っこ市場


 ここでは朝摘み野菜をとってもお安く手に入れることができるのよ。

 野菜のほかにも手作り蜂蜜やらジャムやらパンやら・・

 色んなものが売っていて、しかも作製者の名前入りだから

 なんとなく安心できるような気がしないでも・・



 バイパス沿いにあるのでお江戸方面に帰る方なんかも結構寄られて

 新鮮お野菜をゲットしてましたよ





 野菜のほかにもこんなものも売ってましたよ



古代米ミックス



 古代米。これはミックスバージョン。

 これも伊東市内で作られているものらしいのょ

 へぇ・・・知らなかったわ。。

 なんとなく体によさそうだから中2病にも効果あるかも。。ププ





 ついでに

 いつも友達のところで買うお米(玄米)を精米してきました



米



 無人精米所でゴンゴンゴンゴン精米三昧。

 お好みでどの位精米するか決められるので・・



なんにするかな



 今回は標準と8分のミックスにしてみました

 

あったかいよ



 精米したてのお米は温かくて気持ちいいので

 ついつい手を入れて萌ぇてしまう幸せ時間ムフフ






 そうだ。そういえば今日はお譲の誕生日でした

 忘れたら後が怖いからね~

 ケーキでも買って行きますかとCafe tatiさんへ寄って



シフォンケーキ



 今回はキャラメルナッツのシフォンケーキをゲットだぜ

 うちはケーキの好みがてんでバラバラなので

 生クリームケーキ以外という条件で後は私の好みで購入しちゃうのよ。

 

 ついでに

 校長面接ガンバッたで賞ということで

 自分にご褒美



ご褒美



 イチジクタルト

 とってもんまかったです


 

 あぁ。なんて充実した休日なのかしら。。ムフフ



 って

 ワンコブログなのにワンコがいないぢゃん




 姫たまたち~~



ちぇ



 エヘヘ

 すんませんねぇ。

 ホラ校長室へは一緒に入れないから仕方ないぢゃン

 お留守番のご褒美にガムをあげっからご機嫌なおしてょ



そうかな・・?



 そうか

 とか言いながら・・


 
抱えて食べてんじゃん



 ろずさんに取られないように抱え込んでガムを噛むミーシャ。

 ケーキひとつで1日が充実したものに変わる私と何も変わらん

 ・・・やっぱり食べることって大切なのね。プププ



 
 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑もちろんシフォンケーキもしっかり食べる私。
 面接?ドンと来いや~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩のチャンスでちゅ

こんち



 というか朝以来ですね的な。

 仕事中、咳が出るのでマスクをしているんだけれど

 喉がスッキリするかなと思ってフリスクを5粒くらい舐めてみた。



 したらば刺激が強すぎて咳がひどくなるわ

 マスクの隙間からスーっと感があふれ出し

 目にしみて涙ボロッボロ


 
 いい子は真似しないようにね。というか

 仕事中に眠気に襲われた時にはオススメですよ。

 いっぺんで目が覚めるからウシシ



 それにしても

 ここんとこずっと咳が続いているので

 気のせいか腹筋がついてきたような・・ゴホゴホ



 このまま咳が続いたら腹筋が割れるかな。

 筋トレせずにシックスパックププー

 なんつって



もしかして・・?



 なんですと

 それは違うな。

 おバカたんと天才は紙一重っていうぢゃない

 きっと私は天才寄りなんぢゃねプププ





 なぁんてアホな話は置いといて

 夜勤明けで眠いなぁとかムシムシするなぁとか

 ブルーな気持ちで帰ってきたけれど

 朝から降っていた雨も上がり、いい感じに風も吹いていたので

 姫たまたちと海までお散歩



そら



 気温も思ったより上がっていなかったので

 ちょっと歩くにはちょうどいいかも



ですよね~



 みんな夕方にならないと出てこないかもね。

 今日は気持ちいいのにね




 雨が続いていたからか

 芝生のあちこちに可憐なお花が咲いていてとってもかわいい 



ネジネジ



 いつも公園の整備をしてくれているおじさんも

 今日は休みなのかしらね。と

 いつもなら抜かれてしまうだろう可憐なお花を眺めていたら・・



あ!!コラ!!



 コラ~

 チミが抜いてどうするっ

 あぁぁぁぁ・・・





 それでも

 姫たまたちとお散歩して気持ちをリセット


 
いい顔~



 かわええなぁ



暑い?



 ・・・やっぱりあちぃなぁ



 帰りましょっか



 これからどんどん暑くなるから明るいうちの散歩はなかなか難しいけれど

 チャンスを見つけてまた来ようね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑お散歩から帰ってきた後は姫たまたちと爆睡の私。
 そよそよと吹く風に吹かれ続けてカッピカピ
 カムバック雨~~。。の一票をよろぴくです・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

平和主義的な姫たまですのね

こんち


 というよりもはやこんばんわ。っつ~かもう少しでおはようさん的な。

 今夜は夜勤でこっそり更新中の私。

 ただいま午前4時でございます。

 

 めずらしく夏風邪全開でダルダル~のゴホゴホ

 昼間はなぁんもする気にならずボンヤリと姫たまたちと遊んでいたの。



きれいな目



 相変わらずかわええのぉ。


 ホンじゃひっぱりっこでもしましょうか(自分は動かなくてもいいから)



黒い影



 ひっぱりっこではいつも以上に燃えますよ的な姫たま~ズ

 もちろん標的(たまごちゃん)はひとつなのでバトルになるんだけれど

 どちらも自分がとりたいわけよそりゃそうだ



そうは問屋が・・・



 こんな感じでウハウハくると頑張って前に出ましょうよと思うんだけど・・



来た来た



 やっぱりここでも・・



ちの番じゃなかったのね



 お姉たまは絶対なようで


 
ざんねん・・



 横取りされても横取れないミーシャ



こちらさんでした



 何度か繰り返すと・・


 
遠慮?



 こんな風に諦めモードになってしまうのょ



チミが言うなって


 
 ワンコの世界では仕方ないのかもだけど・・・



そうなのか?



 ちょっとかわいそうなのでいつもこの後ろずさんをひっ捕まえといて

 これでもかという位持って来い遊びをしてあげるのでした。

 ミーシャってウハウハだけれども平和主義的な感じなので

 もめることはないのがまたかわええの

 もちろんろずさんもミーシャが私に抱っこされているときは

 足元でウズウズ我慢しているんだけどね。プププ




 なぁんて夜中に書いていたら早く逢いたくなっちゃった

 夜が明けてきたじょ~~

 もうちっとだ。ガンバリまっしょい


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑こんな時間になにやってんだよ働けの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

父の日のおでかけでちゅ

こんち




 今日も曇り空な伊豆地方。

 時々小雨が降ったりやんだり・・・ハッキリしねぇなぁ




 そういえば今日は父の日ですねぇ。

 ということで

 おばぁたま&あいしゃん&ラチママたん&私で

 ランチにおでかけ

 

 って父の日なのにおじぃたまはおいていくなんて・・・

 と思うかもですけど

 いいんですよっ。たまにはプププ



 今日のランチは大室高原にある「Beetle」さん。



beetle



 伊豆高原・大室高原とカフェはたくさんたくさんあるけれど

 ここは私にとってもとっても大切なカフェ。

 あぁなんだか疲れてるなぁとか

 気持ちがトゲトゲしている時にここへ来ると

 スゥーっと心が洗われるような気持ちになるところ。



中から



 今日はせっかく妹が浜松から来ているので

 行きたいカフェを選ばせてあげようと思ったのに

 二人してここで一致したという妹的にもお気に入りカフェ


  


 とにかく店内の色がスキ。

 その色にしっくり合う明かりがとてもスキ。



時間よとまれ


 
 そしてマスターがいつも磨いているという窓ガラスがとってもキレイで

 その窓から見える高原の緑がホンとにキレイ。。

 

窓ガラス



 私的には雨の日がおすすめなんですけどね。



ステキな空間



 今日もいつものようにルイ・アームストロングが静かに流れていて

 鳥肌が立つほど心が震えました。



ほわぁぁぁ



 店内ではちょっと古めの食器やアクセサリーが売られていて

 これはママさんの趣味かなぁ。

 とても趣味が良くてこれもステキ。

 私が自由が丘まで通って集めた食器類がおいてあったりしてちょっとビックリ。

 少し貯金して欲しいものばかりイカンイカン



店内



 今日のランチはハンバーグセット



本日のランチは



 ケーキとドリンク付きです。

 今日はロールケーキだったんだけど

 あまりにも美味しそうだったので写真を撮るのを忘れて

 一口食べちゃいましたエヘヘ




 ふぅ。満足満足。

 ここは一応ワンコOKというか吠えたりしなければいいですよって感じかな。

 テラスもあるので以前姫たまたちも一緒に連れてきたこともあるのだけれど

 ウハウハしてしまうとせっかくの雰囲気が(笑)

 姫たまたちと一緒の時はやっぱりドッグカフェがいいかな。

 テラスでもいいとかお行儀のいい子だったら問題ないと思いますよ。





 と

 女ばかり4人でステキなランチを堪能した後は

 一応父の日なので実家へ寄りこみプレゼント大作戦。

 といっても今年はビール1箱(笑)

 おじぃたまったら北海道から弟が送ってきたコレ



なぜに



 マリモ

 父の日のプレゼントにマリモなんで

 と思ったけれど

 なんだか一番喜んでいたような・・・マリモに負けたプププ

 萌えどころが面白い家族なのでした。



 その後はみんなで夕飯にお寿司を・・とお出掛けしたけれど

 私は生ものがあんまり好きではないし

 小僧どももてんでバラバラお出掛けだったので家へ帰ってきました。

 もちろん姫たまたちも待って・・・



イヤ・・あの・・



 げ。

 おいていかれたから怒ってる的な

 


 ちょっとちょっと


 
ナニナニ?ナニ話てんの??



 仲間はずれにしないでよぅ



 ホラホラ。

 今日はおばぁたまたちがおすし屋さんに行っちゃったから

 夕飯候補だったお刺身をもらってきたよ。



今日の夕飯


 
 お譲は友達の所に泊まりに行っているし
 
 次男坊は刺身は食べないし私も赤身はちょっと・・・

 だからって長男が独り占めするのもねぇ。

 なので姫たちのご機嫌取りに使わせていただきましたエヘヘ

 あ。かつおのタタキと刺身のツマは美味しかったっス




 というわけで

 父の日なのになぜだか私が結構満足だったんだけど

 ホラ

 娘の幸せが父の幸せってね。

 おとぅさん。私はしあわせですよ

 いつもありがとうねプププ

 ちなみに今夜の映画は「ダイハード3」だけれど

 ジョン・マクレーンと似ているうちの父。

 いくつになってもハードボイルドな心でいてねウシシ


 
 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑世界中のお父さんへいつもありがとうの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あいしゃんとお散歩ですのね

こんち




 今夜はサッカー



へぇ



 へぇ・・

 まぁ頑張ってくれたまえ。

 サッカーはよくわかんねぇし勝負事は苦手なんだよねぇ。と

 ちょっと冷めた大人を気取ってみるものの

 小僧どもが見ているサッカーをチラチラ横目で見ていた私。

 ところどころで思わず



アラ残念



 と熱くなってしまい反省反省。

 見始めちゃうといつの間にか手に汗握っていて熱い大人になってんぢゃン

 まだまだだね。私。






 さて

 本日は厚い雲に覆われているもののかろうじて雨降りは逃れた伊豆地方



あたしもだよ~



 家の中では暑かったけれど結構風が吹いていてお外だと気持ちいいぢゃン 

 ということで

 浜松から(また)遊びに来ているあいしゃんと一緒に

 姫たまたちのお散歩へれっつらどん




 ん

 なんじゃこりゃ



藤のマメ?



 藤棚からぶら下がっている無数のマメ?

 フジってマメ科?なのか?知らんかった。。。

 これ・・食べられるのかなぁ・・プププ

 



 一緒にお散歩に行くとリードを引きたがるあいしゃん

 生まれる前からワンコガおうちにいたのでお散歩も上手

 お上品なろずさんと一緒に歩くとちょうどいいペースでいいコンビ


 
いいコンビぢゃね?



 ろずさんも私よりアクティブに歩いてくれるので嬉しそう




 ぢゃ今度は選手交代でミーシャと



今度はミーシャで



 ウッハーとすっ飛んでいくかと思いきや

 ミーシャもあいしゃんもお互いにマイペースなので

 リードが絡んでもシカト。なぜか違う方向へ進もうとして息が合わない。

 その結果・・・


 
ミーシャが大人に・・



 ミーシャがあいしゃんに合わせて歩くというリーダーウォークを

 数分にして学んだミーシャ

 あいしゃん・・・もしかしてチミは天才調教師かオソルベシ



がんばってこい



 ガンバレミーシャ



ホンとだね



 そうなのかもねプププ




 外の空気がとっても気持ちいいのでなぎさ公園まで



平和の像



 雲は厚いけれど風が気持ちいい~



公園



 たくさん走ってたくさん遊んで。



ミーシャ



 ママのバッグからあめ玉を見つけて



あいしゃん



 美味しいですかプププ



ろずさん



 てかサラダバーも美味しいですか



 あめ玉をナメて風に吹かれたあいしゃんはもうおねむ

 私もおねむ。。

 

 
 帰ってきてからいい風が入るリビングで

 姫たまたちとお昼寝三昧

 うんうん。いい休日だわ


 明日もいい感じで風が吹いてくれると助かるわぁ


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑オランダに負けちゃったけれどいい試合だったね。の一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たまはおしとやかに願いまちゅ

こんち



 今日は天気予報どおり雨降りだった伊豆地方

 仕事しながら川の流れの変化を眺めていたら

 澄んでいた川があっという間に増水して泥水に変わってました

 うちの近くを流れている川もその昔は

 大雨が降ると橋のすぐ下まで増水してドキドキもんだったけど

 奥野ダムができてからはそんなこともなくなったなぁ。。



 川沿いに住む方、山のふもとに住む方。

 水害には気をつけてくださいね。

 




 さて

 あいかわらず仲良しなこの方たち。



なかよしさん



 スナイパーのミーシャとは違って

 バンビーノさんへの甘え方を知っているろずさんは

 見ていても感心するくらいの甘えっぷり

 バンビーノさんに毛づくろいさせているろずさんを見ると

 見習わなきゃいかんなぁと思う私なのでしたエヘヘ




 そんなろずさん。

 これまで

 「ちんたら食い」とか

 「萌え食い」とか

 ワンコってガツガツっと一気に食べるもんだという私の価値観を

 いっぺんに変えるように

 ノロノロとタラタラとやる気あんのかコラというような食べ方をしていたのだけれど

 ここ最近は違うのよ。



マジですよぅ



 今までは大抵ミーシャが食べるのを

 そんなガツガツ食べてまぁハシタナイでちゅとでもいうように

 ジィッと眺めていて

 ミーシャが食べ終わるとさぁわたくしの番でちゅと

 ちんたらちんたら食べていたのだけれど

 

人のはいいから



 今ではスピードはまだまだミーシャに追いつかないものの

 これぞワンコというように一気に食べるのよ

 しかもチラチラとミーシャのお茶碗を見ながら。





 そのうち両者食べ終わるとなぜかお約束のように



お互いの



 お互いの空の茶碗をチェックして

 残ってませんかねぇと



 しかも諦めの早いミーシャと違ってこの姫たまは・・



おいおい



 いつまでも未練たらしく眺め

 その上



ねぇよ



 しばらく茶碗から離れないというくらいの豹変振り。




 甘え上手は見習いたいけれど・・

 もしもしお上品な姫たまはどしたのデスカ






 手作りご飯を食べていただくようになったからかなぁと思ったけれど

 カリカリだけの時もそうなんだよね。



 避妊手術の後からずっとこんな感じなんだよねぇ。

 ドクタに太りやすくなるから気をつけるようにと言われたけれど

 やっぱりホルモンバランスの影響によるものなのかしら。



 美味そうに食べてくれるのはホンとに嬉しいんだけど

 ろずさんはヒザもすぐにずれてしまうので体重管理は大切なのよ。

 気をつけないといかんなぁ。



 という自分と

 そ~け~そ~け~美味いのけ~

 という自分との戦い

 ダイエットって戦いなのね。

 私のダイエットはいつも負けっぱなしだけどね

 

 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑負けるが勝ちという言葉をここで使いたいと願う私に
 負け犬の一票をよろぴくです




 
 



 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夕方のお散歩は変化が楽しいのでちゅ

こんち



 今日はとってもいいお天気だった伊豆地方

 ジメジメした空気もどこへやら洗濯物はパリッとさわやか~



 仕事をしていてもソワソワソワソワ。

 帰り道をウキウキしながら帰ってきたら

 やっぱりまだ明るい~



 夏日だといってもまだまだ夕方は涼しい風が吹くので

 お散歩にはもってこいだね

 

 ね。おねがい

 小僧どもの夕ご飯は後回しにしてお散歩へゴー



6時50分ころ



 もうすぐ7時だというのにこの明るさ
 
 日中は暑くてお散歩できないワンコたちがたくさん遊びに来ていましたよ。



緑と黒



 緑の芝生がとってもきれいで

 ミーシャの黒とのコントラストがスキ

 楽しすぎてこっち向いてくれないけどちぇっ




 楽しくて楽しくて

 あっという間にカメラが言う事聞かなくなってきちゃったよ

 気付かないうちに少しずつ少しずつ暗くなってきているんだなぁ・・



ブレ始め



 もうすぐ・・



楽しい時間は終わり



 みんなポツリポツリと我が家へ向かって帰っていきました。




 突然



キレイだねぇ



 すごくキレイな夕焼け。

 わぁ・・・・と見とれているうちに燃えるような空に変わり

 あっという間に



帰る時間だよ



 紺色の空。

 いつの間に電灯が点いたんだろう。

 というか点いていたのに気づかなかったんだなぁ。。


 
青と白茶



 お腹すいたね。



うん。



 うん。帰ろう。




 
 と歩き出したら・・



ピノ君



 始めましてのトイプーちゃんは「ピノ君」

 とってもふわふわなスタイルは横浜までトリミングに行っているんだって

 すごくかわいい~



 ドキドキしていてシッポが下がっていたけれど

 

一緒に遊ぼうよ



 少しずつ少しずつ・・・プププ

 

 もうすっかり暗くなっていたので写真が上手く撮れなかったけれど

 今度は上手に撮るからね

 ピノ君のママさんはデジイチが欲しいということで

 御殿場のアウトレットにニコンが入っていることを教えてあげました

 

 今日逢ったワンコは11頭だけど

 デジイチどころかカメラを持っていたのは私だけ

 もっともっとたくさんの人がカメラを持ってお散歩に来てくれたら嬉しいなぁ

 今は誰もカメラに突っ込んでくれなくてちと寂しい(笑)



 明日からはしばらく雨が続くらしいけれど

 合い間を見つけてまたお散歩しようね。



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑うちも今日は夕方散歩だったよの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

抜糸のお祝いでちゅ

こんち



 本日は激熱でしたよ伊豆地方

 朝のうちに降っていた雨も9時頃には上がり

 青空全開~~アチィ




うへぇまぶしぃ~




 眩しすぎるぜ~~





 けれども今日は姫たまたちの抜糸の日なので

 病院へれっつらどん

 サクサクッと糸を抜きスッキリご機嫌な私と姫たま~ず

 避妊手術をしたのがミーシャが4日、ろずさんが5日。

 たった10日くらいだったけれど・・・長かったなぁ(遠い目)



 手術をしたことはもう後悔しないと心に決めた私。

 勝手な飼い主さんでごめんなさい。。。





 そんな気持ちを心のどこかで抱えたままだけど



 抜糸のお祝いでどこかお茶でも・・



え~



 ランでも行っちゃう



 ・・・と思ったけれど・・・



だよねぇ



 病院を出た瞬間ろずさんグロッキー

 イヤ。でもそれくらい激熱だったのよ




 それに糸を抜いたところから少し出血してたので

 そのまま帰宅しましたよ

 あ。ちなみにやっぱりミーシャの糸は1本減っていました(笑)

 


 
まぁそうすねるなよ



 短い時間だけのお出掛けだったのでちょっとスネてみたり





 けれども

 夕方になっておばぁたまから電話が。。

 なんでも北海道に住んでいる私の弟から(というかお世話になっている旅館の女将から)

 カニが届いたそうな。

 


 ということで夕飯を一緒にどうかとお誘いが


 
イエ~っス




 行きます行きます行きますとも~~~

 姫たまたちが来てからというもの

 すっかり遠くなっちゃった徒歩5分の実家。

 こゆ時だけ早いよ~



カニ~~



 ぅを~~~カニ~~~

 でけぇでけぇですよっ

 どんくらいでかいかというと




うひひひ



 幼稚園児の頭くらい・・というかそれよりでかい

 つかニヤけ過ぎですから



落ち着け落ち着け



 おじぃたまに抱っこされたろずさんも思わず身が乗り出しちゃう~プププ



 
 さすが北海道

 カニもでっかいどう

 ついでにカニ爪もでっかいど~~~


 
でかっ



 こんなんではさまれたら私泣いちゃう~~ってそれじゃ済まないねぇ。




 しかし・・

 こんなでっかいカニを食べるのに・・・

 なんで夕飯が・・・



なぜに?



 カレーなんだよぅ



 カレーを食べてからカニを食べたら思いっきりカレーの味しかしないと

 おじぃたまがボヤいてました(爆)

 かといってカニを先に食べたらカレーを食べられなくなっちゃった甥っ子。

 この組み合わせはナシでしょうプププ





 姫たま~ずもみんなが黙々と食べているのを見て



待ってね~




 抗議してみたり



それはエライな



 頼まれなくてもおすわりしてみたり


 
 みんながあまりにも申し訳なさそうに食べていたので(笑)

 ちょこっとだけおすそ分けしてあげました

 うん。お祝いだからね



 避妊手術は何事もなく終了し、無事に抜糸の日を迎えることができました。

 ここまで長かったけれど色々な方の避妊手術の記事を読ませていただいたり

 皆さんの励ましがあったからこそ私も乗り切れたのだと思っています。

 本当に本当にありがとうございました

 感謝の気持ちでいっぱいです



 そしてこれから避妊手術を考えている飼い主さん。

 どうしようかと悩んでいる飼い主さん。

 みんな悩む気持ちは同じだと思います。

 だって愛する姫たまたちなんですものね。

 けれどもこれで乳がんのリスクは激減したし

 子宮や卵巣関係の病気は回避できたと考えたら私はこれでよかったと。

 それにヒート時期の諸々の悩みもね。

 

 ゴメンネ。という気持ちは正直残っているけれど

 その分これからたくさんたくさん愛してあげたいと思うのでした。



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑無事に抜糸が済んだのでお祝いの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ジメジメとしたこんな日はでちゅ

こんち



 サッカー盛り上がっているようですねぇ

 昨夜は早々と寝てしまったので今朝結果を知った私。

 うん。結果が分かればいんぢゃね

 サッカーのことはよく分からない私。

 あ。C・ロナウドはかっこいいけどねムフフ



 私は興味がなくても家族は違うのでテレビをつけて観ているのだけれど

 あのブブゼラっつ~民族楽器

 アレだけの観客がブーブカと吹くもんだからもはや騒音。

 というかテレビで聞くとずっと一定の音が鳴っているので

 常に耳元で蜂が飛んでいるような錯覚に陥ってしまい

 どうにもうっとおしいのよね~



 ま。日本代表選手さん。

 あの音で指示がよく聞こえないらしいけれど

 そゆ時こそ一致団結ハートで語れやプププ

 残り何戦?よくわからんけどガンバってちょ




 さて

 ただでさえサッカー熱で暑い日本列島。

 今日はホンとに不快指数メーター振り切り(ってメーターがあるのかよ)


 午前中のうちに掃除を片付けたけれど

 もぅベタベタ&ジメジメでイヤ~~~



ホンとそんな感じ



 さすがのろずさんもどんより~。。。



 今日はせっかくのお休みだから

 姫たま~ずとまったりイチャイチャ過ごそうと思っていたけれど



大スキなんだけど・・



 ろずさんのフワフワなコートがベタついたお肌にピットリしたり



あ・・暑い



 真っ黒ミーシャは見た目で暑いし



何の生物?



 つかもはや鉄アレーだし。


 
 
 とにかくイチャイチャしていてもなんだか・・・

 というわけで

 最近はとてもおりこうさんで高いところに立たせなくても

 ちゃんとブラッシングさせてくれるようになった姫たまたち。

 ジメジメしている時こそすっきりきれいになりましょかと

 ガンバってサクサクブラッシングしてみたの




 しか~し

 そんな時に限って2ワンでガフガフ遊ぶもんだから

 あっという間に元通りのモシャモシャ状態



そうじゃねぇでしょ?



 そ~ぢゃねぇでしょ




 あ~ぁ。




え?マジ?




 なぬ



 いかんいかん。

 ジメジメしたこんな時こそ心だけはカラッと除湿

 そういえばこの所咳が止まらないしなんだかダルいような気がしないでも・・

 これは気合が足りないせいだ

 こゆときは・・・



こういうときは・・



 ジンジャーシロップと炭酸水でジンジャーエールでも作ってみましょうかねぇ。


 
だね



 これで咳も直るしスッキリ爽快~

 あとは・・



そんな休日



 ダラダラするだけ~ってダメぢゃンプププ




 日本の平均的な梅雨の期間は40日位なんだそうで。

 それを過ぎれば伊東にも暑い夏がやってくる

 暑いのは嫌いだけどお祭りが多いのはちょっとワクワク

 そいえば先週の新聞に・・



へぇ~



 こんな記事が載っていましたょ

 8月22日の「第10回紀元祭ほこほこまつり」のイベントの一環で

 今年初めて「ワンコ神輿」なるものが登場するらしいじょ。



 伊東はペット連れの宿泊施設や同伴OKの施設が全国でもトップレベルだそうで

 動物に優しい町つくりをPRしていくらしいっス


 
 このイベントは飼い主さんが神輿を担いでワンコは山車を引っ張るんだって

 カートでの参加もOK

 参加費用は1000円で迷子木札と鉢巻つき(笑)

 要予約で定員は200人ですでに80人100匹が登録済み。マジ

 申し込み&問い合わせはプチホテルサンロードの大川さんか伊東市観光課だそうですよ。



 私も姫たまを連れて見に行こうかな。



 こういうイベントを通して観光客の方にだけでなく

 地元伊東市民全体がペットに優しくなれたらいいなぁと思うのでした。

 



 ・・・そすればピンクのカートで歩いていてもどん引きされなくて済むからね(笑)

 

  今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑結局寒くてもジメジメしていてもグダグダな私。ダメぢゃンの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまは親バカですのね

こんち



 本日はシトシト雨降り伊豆地方

 ついに梅雨入りですか的な。




 ヤダナぁ。ジメジメ嫌い~

 けどジメジメを限界まで我慢して

 ガツんとシャワーを浴びる瞬間は大スキ~

 ってどっちじゃいってね。




 
 さて

 今日は私はお仕事だったので

 1日中狭いハウスでお留守番だった姫たま~ず


 
 私が帰ってくるとウハウハ飛び回って喜んでくれるのがとっても嬉しい~

 けれどもすぐにご飯の支度をしないとならないので

 1日お留守番ご苦労様

 好きなおもちゃを出したい放題

 家の中を走りたい放題にさせてあげるのさ



たくさん遊べよ



 割とひとり遊びがスキなろずさん。

 遊び方も地味なんだけど

 ウハウハなミーシャはつまらないので

 いつも遊ぼうって誘うのよ。



 
対決



 今日は輪ゴムを見つけ出してきて引っ張りっこ遊び

 この後お約束のようにパチンとミーシャの鼻に当たったのでしたプププ

 笑いの神様はミーシャに微笑むウシシ



スナイパー



 いつものようにバンビーノを狙うスナイパーに変身したミーシャ。

 そんなミーシャをからかうようにゆっくりゆっくり歩くバンビーノさん。

 両者間に緊迫した空気が流れているので

 「ミーシャんねぇねぇ~」と

 しつこく声をかけると



すんません



 お決まりのようにちょっとムッとするミーシャ

 この瞬間がたまらん~ムフフ





 夕飯の支度をしながらこんなことばっかりしているので

 進まないったらありゃない

 けれども



エヘヘ顔



 こんないい顔されちゃうとねぇエヘヘ

 ついつい・・



ムググ顔



 スキンシップ三昧~

 お留守番の1日。

 頑張った分楽しい時間もたっぷり作らなきゃね



きれいな目だね~



 キレイな目に萌え~



かわええ~



 明日はお休みだから1日萌え萌えだな



うんうん。



 ムフフ

 今日頑張ったから明日はご褒日ですな



 ・・・親バカ


 


 ええ。そうですが。



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑みんな親バカでしょうの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

術後の経過とご飯事情でちゅ

こんち



 今日はお天気がいいですね伊豆地方。

 今になって雨が降ってきましたYO




 姫たまたちは避妊手術をしてから一週間が過ぎましたが

 もうすっかり元気元気で毎日ウハウハとすごしていまんがな。

 

 抜糸は16日の水曜BI

 ホンとは仕事だったけれど、お休みさせていただいちゃいましたエヘヘ

 

 けれども・・・



・・・アレ



 アレ・・・

 糸が1本減っているような・・・

 セルフ抜糸

 キズ自体はとてもキレイなので心配はないけれども

 抜糸の日までに全部抜いちゃったらどうしよう

 

いいのかそれで



 モシモシ聞いていますか~

 抱っこしてもらってウットリしている場合じゃないですよ~




 一方、術後へこたれマックスだったろずさんは



キレイだねぇ



 キズもとってもキレイで糸もしっかり残ってますよぅ

 とってもおしとやか系のろずさんだけれども

 お腹の写真を撮るときは・・・



セルフ診察



 セルフマグロ状態

 この状態で写真を撮っても全く気にしませんわぁ

 どうかと思うんですけど。



かわいいじょ



 かわええから許しちゃいまっせムフフ




 


 今日は仕事がお休みだったので

 姫たまたちのご飯を作ってみたりしようかなぁと


 
 でもどこまでもズボラで手抜き主婦な私は



湯気が~



 ご飯を炊く時に一緒にベース(ご飯と野菜類)も作っちゃえ作戦で

 だってめんどくさいんだも~ん

 というかあんまり頑張ろうとか思うと長続きしないので

 抜ける手は思いっきり抜きまっせ的な。

 それに茹でたりするとなんとなく栄養が逃げちゃうような気がするけど

 これならだいじょぶだしね。



ベース


 
 これをベースにして

 人間のご飯のロースソテーとマッシュポテトを

 ちょこっと分けてもらい、カリカリフードを添えてワンコご飯のできあがり



ちらっ



 まだかなまだかな~と待ってる姿もかわええじょ

 毎日だと続きそうもないので(笑)

 お休みの日には手作りご飯にしてみようかな~

 

 心配していたろずさんのお腹もだいじょぶそうで

 今朝のはいつもよりもいい感じでした

 避妊手術をすると太りやすくなるとドクタに聞いたので

 体重管理もしっかりしないとね



てことにしとこうね



 そうそう

 バンビーノさんは先月あたりにおしっこがキラキラしていたので

 ご飯を無着色無添加&FUS(ニャンコ泌尿器症候郡)対策ものに変えてみたの。

 このところずっとキラキラはなくなったので安心だけれども

 ご飯ってホンとにしっかり考えないと大変なんだなぁと

 つくづく感じる今日この頃なのでした。



 ちなみに

 新入職員の検査で尿酸値が基準値より高く出たご長男。

 うちらは正常範囲内だゾ

 どこで何を喰ってんだよぅ
 
 お前もご飯で治療だな。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑私はいつでも正常範囲内。と思っていたら胃透視で引っかかってるし
 それは・・・ご飯治療ではムリですなの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

青春白書。ウマウマ編でちゅ

こんち



 今日は気温も上がり湿度も高くと言う予報だった割に

 意外と過ごしやすかった伊豆地方



 ガツガツ仕事している時は暑かったけれど

 エアコンにあたっていたら体の芯から冷えました



 暑かったり寒かったり・・

 普通の人なら具合も悪くなりそうだけど

 いたって健康まっしぐらちと切ない。





 さて

 恒例の今月の一冊は・・



今月の一冊



 ワンコご飯の本

 仕事帰りの腹ペコ状態だったから買ったのではなく

 少しご飯についても考えてみようということで



 昨日のブログではおトイレ事情について書いてみたので

 おトイレ関連のしつけ本を・・と思ってみたけれど

 やっぱりどの本も同じようなことが書いてあるしそういう本はうちにもいっぱいあるの。

 ろずさんみたいなタイプでは広いハウスをとか

 寝床とトイレは別にしましょう的な感じのことばかり。

 家が狭くてそうできなかったりお留守番をさせないとならない時には

 どうすりゃいいのかタコのふんどし~ってな感じなので

 独自の方法を考えないとダメなのかもねぇとあえなく断念。

 いい方法が見つかったら本でも出そうかな。

 「挟小住宅&働くおねぇさんに捧ぐ。ワンコとの愛の生活」的な。プププ




 ワンコのご飯には少し興味を持っていて・・・

 というのもやっぱりろずさん。

 小さい頃からお腹がバリケード・・じゃなくてデリケートなので

 どんなにゆっくり切り替えてもご飯が変わるとお腹を壊し

 ちょっと変わったおやつでも腹を下し・・



 今食べているフードが一番合っているようなんだけど

 ずっとそればかり与えているのは良くないとか。

 なんでも食べることが出来てお腹が丈夫になったらいいなぁ。

 という訳で

 もっと広い範囲で学べる手段もあるんだけれど

 今それをしたらちょっと手一杯になってしまいそうなので

 小さな一歩を踏み出してみたのでした。





 思い立ったら吉日

 早速、今夜のご飯はちょこっとアレンジしてみたの

 したらば・・・


  
マジだもん



 姫たま~ズマジ食い

 そうなんだよね~。。

 美味しいものは嬉しそうに食べるしやっぱり食いつきも違う



バンビーノさんまで・・



 思わずバンビーノさんまで覗き込むほどのええ香り



そうかそうか



 そ~け~そ~け~美味いのけ~



 私にとっての「ご飯」ってなんだったのかなぁと考えてみたり。

 一番大切なのは「誰と食べるか」と「雰囲気と会話」だと思っていた私。

 どんなに高級でもどんなに美味しくても

 ブスっとした顔で食べていたら全然美味しくないし第一つまらん

 そゆときのご飯は生命維持のためと割り切って食べているの。ウシシ


 
そうなんだね



 けれども

 作ったご飯を美味しそうに食べてくれることが一番の幸せなような。

 って子ども達が小さい頃はちゃんとそう思っていたんだけどな~(遠い目)



 

 ワンコのご飯はちゃんと知識を持たないと怖いような気がして

 少しずつ勉強していこうかなぁと思ったのでした。



もうないです



 プププ

 食いしん坊のミーシャも満足ですか





 そいえば

 最近ミーシャの顔がちょっと変わってきているの。

 上の写真のようにお耳をまとめているからと言うわけではなくて



かわいいじょ



 うん。

 かわええのは全く変わらないんだけど(親ばか)

 なんとなく大人っぽくなったのかなぁ。

 

 かわいいんだけど・・

 ホンとにかわいいんだけど

 少しだけさみしい気持ちになってしまう私なのでした。


 
(泣)



 うんうん。

 姫たまたちがいつまでも元気で

 ずっと一緒に楽しく暮らしていけたらいいなぁ。

 少しでもそんな日が長く続くように

 コツコツ勉強していいおかぁたまにならなきゃね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑文章に統一性がないのは眠いからという万年寝不足な私に
 リポD・・じゃなくて愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

青春白書。おトイレ編でちゅ

こんち



 今日はそろそろ梅雨も近いのね的なちょこっとジメジメ伊豆地方

 仕事から帰ってきたら9時過ぎ・・・

 ねねねむい。



 昨夜はNHKの「ビバリーヒルズ青春白書」の再放送をみて

 その後は「オーメン」なんぞ観ちゃったので寝たのが明け方。

 って最近こんなんばっかなんだけどねテヘヘ



 それにしても

 ビバリーヒルズが新しくなって再登場。

 その名も「新ビバリーヒルズ青春白書」・・ってそのまんまじゃ。

 アメリカンな若者達がくっついたり別れたりしても

 けっしてグジグジせずにアッケラカンとしているあたり

 観ていても後腐れがない感じで大スキ(笑)

 土曜の夜はビバヒルで決まりですな。





 さて

 我が家の青春白書。おトイレ編。

 


 とっても賢くて天才なろずさんは

 おトイレもすぐに覚えて毎日毎日褒め放題だったのさ。

 もちろん自慢したわよ。友達にも妹にも。



 ところが

 ミーシャが来てからというものおトイレががた崩れいたしまして・・

 

 うちはお留守番をしてもらわなければならないので

 ハウスの中にはベッドとトイレが一緒にセットされているの。

 最初の頃は週1とかの失敗だったけれど

 ここ最近はほぼ100%を誇る失敗率。


 
 どうやらハウスのトイレ以外ですることで

 自分の寝床が汚れないということを学んだらしく

 よっぽど長いお留守番のときは仕方なくするけれど

 それ以外はキレイなもんよ



つかいわねぇだろ




 ハイハイ。



 おトイレでしなくなるということは

 当然褒められることがなくなるというわけで

 どうしたものかしらと頭を抱える今日この頃。




 我が家のもうひと方のお姫たま。

 ウハウハ&ガツガツなミーシャさん。

 おトイレってなんですのね的な顔していても

 ところがどっこいおトイレは100%大成功。

 もらさず汚さず失敗知らず

 なので当然毎日褒められます。




 ここで天才姫たまは学んだのです。

 「ミーシャのおトイレですれば褒められるンぢゃないかしら。」

 

 
ないしょて




 ・・・学びどころが間違ってまんがな

 賢い?選択結果がよほど気に入ったらしく

 の時はミーシャのハウスへ。

 しかも用を足した後は褒めてもらいに私のところへやってくるの

 ・・・私、どしたらいいの。




 とにかく

 こうしてろずさんの寝床キレイキレイ大作戦は成功を納めた


 ・・・ようにみえたのです。






 しか~し

 そうは問屋が卸さないってのが人生の掟。

 ここ数日はろずさんのおトイレでおしっこした後がちらほら見られるようになったのさ。

 そうかそうか。やっとろずさんも諦めが付いたのねと思っていたら・・




じゃぁ・・・




 なぬ

 って~ことは・・・




だよねぇ




 そう

 今度はミーシャがろずさんのおトイレを使うようになったのさ




ま。仕方ないよね。



 
 ま。そりゃそうだよね。

 そんな失礼な話があるかってんだブフフ




 
 それにしてもさぁ。




だよね・・




 ホンとだよね

 ベッドとトイレを仕切ったとしてもきっとイヤなんだろうし

 ハウス全体をトイレにして姫たまたちをフリーにするのもちと勇気が・・・

 かといってハウスとは別にトイレ場所を作るとしてもねぇ。。



 と

 今一番の私の悩み(掃除機については解決したので

 ってちぃせぇ悩みだな。

 

 ここらでいっちょ仕切りなおしておトイレ事情を見直さないと。

 今は大体1日2回のおトイレでパターンも決まってきている・・

 ことまでは分かっているんだけどねぇ。。


 
 失敗したと言って怒ったこともあったけど

 そしたら我慢するようになっちゃって。。反省反省。



 今は失敗してもただジッと我慢の子。

 いつかまた褒めちぎる毎日を夢見る私なのでした



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑家中にトイレシートを敷いてみては?の一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ニューマシンがやってきたのでちゅ

こんち



 今日は入梅前の悪あがき的なピーカン伊豆地方




 うぅぅ~・・・



あたしも~



 けれども

 姫たまたちはドッグランなんてまだ早いし
 
 もう地面も熱くて日中のお出掛けもちょっと・・・


 
 というわけで

 本格的な入梅前に洗濯&掃除三昧しとかないとね




 風もいい感じで吹いていたのでラグやらホットカーペットカバーやらをゴンゴン洗濯し

 さて掃除機でもかけるかなと思ったら

 反抗期の掃除機が本格的に働かなくなってきて

 1往復働いたら休み・・

 1往復行こうと思ったら・・・うごかねぇし

 


 おぅおぅ上等じゃねぇかよう

 そのまま財布をつかんで電気屋さんへれっつらどん


 
 昨日の調査で大体決めていたのだけれど

 私ってば買い物があまり上手ではなくて

 色々見ているうちに金銭感覚がおかしくなっちゃって

 普通に高いものでも段々安く感じてくる・・・

 てなことになることもしばしば。

 
 
 なので今日は予算はここまでと決めて

 強い心を持って電気屋さんへ突入したのプププ

 

 ゲットしたニューマシンは・・



ニューマシン



 こちらのお方。

 メタリック&スケルトンなボディがクールなサイクロンさん。

 サイクロンを選んだのは紙パックに飽きたからという単純な理由

 だって説明聞いてもよく分からないんだも~ん



 見た目重視か機能重視かどちらにするか悩んだけれど

 このパナ男(パナソニックだから)はダニを許さねぇ

 っつ~ことだったのでうちで働いていただくことになりました

 と言っても懐疑主義大スキな私としては

 ダニを許さないと言うのに動いた心は2割程度。

 コンパクトだったってのが一番なんだけどね



 けれども大型電気屋さんマジックとでも申しましょうか・・

 うちへ連れて帰ってきたら以前のものと大きさ的には変わりませんでしたアララ



 でもねぇ奥さんっ

 

そうなのよぅ奥さんっ



 このパナ男が意外とやるのよ~

 なんでもダニセンサーなるものがついていて

 ダニを検知すると光で教えてくれるのよぅ。

 何をもってダニセンサーとしているのかは知らんけど

 確かに汚れているところは赤く光るの


 
 うちは階段がカーペットなんだけどそこも結構赤く光ってたの。

 で、キレイになると緑の光に変化するので

 掃除した感を目で確認できるような気がしてモチベーションもあがるのよぅ。

 って製造会社さんの思うつぼな私。プププ




 以前のものは2001年製造なので約9年。

 掃除機も進化したわねぇ~。

 それにしてもこんなに軽いかけ心地でホンとにきれいになっているのかしら。

 と思っていたら・・・



マジかよっ



 ガッツリごみがたまってましたウホ~

 サイクロン式だけどフィルターのところにティッシュをセットすることが出来て

 マメにごみを捨てさえすればそんなにフィルターも汚れないかも。

 

うんうん。満足~



 うんうん。なんだか身も心もキレイになった気分だわぁ



 カバーも洗って掃除機もかけてキレイになった光の園で


 
光合成?



 ミーシャもゆったり光合成



イヤ・・元々だから



 それは違うと思うぞ

 

 実はこのパナ男さん。

 想定予算よりちょこっとオーバーしていたんだけど

 お店の兄さんがまけてくれましたエヘヘ

 

 このところ姫たまたちの呼吸機能が気になっていたんだけど

 キレイになることで少しでも負担が減ればいいんだけどな。



 ・・・それと・・すぐに壊れないといいんだけどなテヘヘ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑しばらくは貧乏生活の我が家に愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

バカップルの会話を盗み聞きでちゅ

こんち



 本日は雨上がりの伊豆地方

 山の緑も雨の恵みでキラキラ光ってまんがな




 キラキラ光っていると言えば

 春から社会人の仲間入りしたうちのご長男

 大学に進学した彼女とウィルコム(携帯電話みたいなの)をお揃いで持ってるの。

 どうやら学生料金でいくらでもお話が出来るらしいんだけどね。




 この「いくらでもお話が」っつ~のが

 離れて暮らす若い二人にはとっても嬉しいらしく

 毎日毎日毎日毎日・・

 夕飯時になると電話三昧。




 しかもリビングでずっと話しているもんだから・・・



息を潜めて



 会話丸聞こえ



 プルルルル~

 「あぃ~」(ちょっと低い声)

 「なんか怒ってるの?」(私の妄想)

 「怒ってねぇよ?」

 「だって声が怒ってるもんっ」

 「今ちょっと寝てたから。」(ちょっと無愛想)

 「ホンとは怒ってるんでしょ?」

 「怒ってねぇよ」

 「ホラ~怒ってる~」

 「だから怒ってねぇって言ってんじゃんっ






 ・・・怒ってんぢゃン



 
聞いてるこっちが恥ずかしいわ



 大抵1日に1回は雲行きが怪しい会話になってきて
 
 ちょっとドキドキしながら聞き耳を立てているんだけど

 結局最後には仲直りしていてちゃんちゃんみたいな。




 まぁ。その彼女がとってもいい子で

 うちのご長男が不機嫌になっても

 ガンガンガンガンメゲずにラブラブビームで攻撃してくるの。

 もはや尊敬に値するな。



 そんな会話を聞いていて私とお譲は

 こんなこと言われたら絶対ぶちギレだよね~とか

 こんなこと言う男とは付き合えないよね~とか

 好き勝手なことを言ってあげているのですプププ




 それにしても

 そゆ会話は自分の部屋でしてくれよ。

 聞いてるこっちが恥ずかしくなるわ

 毎日思う私なのでした。ハァ・・




 とりあえずメシ食えや






 さて

 今はラブラブビームを姫たちに全開注いでいる私。

 どちらも元気イッパイで遊んで遊んで~

 絡まりまくるので持って来い遊びでストレス解消~



かわええ~



 
笑顔頂きました~



 やっぱり元気に遊んでいる姿を見ると

 ホンとよかったと思うんだけど

 遊んだ後はすぐに居眠りモードになってしまうので



休憩してくれ



 ワンコの回復力には驚かされるけれど

 あんまりムリをしないように気をつけようと思うのでした。

 

 かわええかわええ姫たまたちも

 私が不機嫌だったりパソ子に向かっていたりしても

 ラブラブビームで攻撃してきてくれるので

 とっても幸せなんだなぁと思うのでした。



 



 ・・・でもいいか長男よ。

 飼い犬に手をかまれることもあるんだぢょウシシ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑けれども徐々に彼女のほうが強くなってきていつの間にか尻に敷かれるんだよの一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

陰謀の真相は闇の中でちゅ

こんち




 今日はどんより曇りな伊豆地方

 まるで私の心を映しているみたい。





 なんでどんよりかというと

 数日前から反抗期に突入したこのお方。




おいコラ。




 ワンコやニャンコや小僧どもがわんさかいる我が家では

 いつもいつも過重労働させられている掃除機さんが

 とうとうストライキを起こし始めたの。




 しかも

 スイスイと調子よく働いてくれていると思うと

 急にピタッとふてくされてみたり

 おいコラ。働けやと喝をいれると

 仕方なしにウダウダ働いてみたりと

 ホンと中途半端なストライキ。




 どうせだったら

 もうやってらんねぇよ

 毎日毎日こき使いやがって

 家中掃除させられているのにオイラの掃除はしてくれないなんて

 そぉんなふざけた話はあるかいちゅど~ん


 

 と思い切ったことになってくれたほうが気持ちもスッキリするような。




 仕方ない。

 素直で働き者の掃除機さんを迎えるしかないな。




 

 電化製品てなぜか故障の連鎖があって

 例えばひとつ壊れるとどういうわけか他の電化製品も調子悪いわぁ・・

 と言うことがしばしばある。




 もうすぐボーナス商戦で電気屋さんも燃えるぜなこの時期・・・

 大抵こんな時期に洗濯機やら炊飯器やら電話やら使えなくなってしまい

 買い換える羽目になっていたような・・・(過去記憶)



 もしかしたら購買を促すために

 電線に何か仕込んで故障させてるんじゃね

 これはもはや電気屋さんの陰謀なのでは

 マジで思ったこともあった。




そんなこたぁない




 ま、今回は掃除機だけなんだけどねぇ・・・ハァ・・と

 ため息混じりに曇り空を眺めてみたら・・・




ままままさかっ



 でででででで電線工事




 ・・・・まさかね




 それにしても

 最近の掃除機ってもはや高級家電状態。

 電気屋さんに行って市場調査してみても

 何でこんなに高いんだとぶったまげる。

 性能はいいんだろうけどねぇ。

 庶民には手が届かないねぇ。




そうだけどさぁ




 うんうん。そうなんどけどね。

 チミたちの避妊手術で出費したからちょっと・・・ねぇ。

 それにダ○ソンて音がでかくて

 住宅密集地な我が家ではご近所迷惑になるような




 ハァ。。。

 今夜は夜勤なので明日、電気屋さんに行ってこようかなぁ



あいよ~



 そうだねぇ。かぁさんガンバルかぁぅお~





 いつもは狩るものと狩られるものという間柄のこのお二人さん。



こんなときばっかり



 いたずらするときだけは一致団結

 仲良しさんだったり。



かわええ~



 つぶらな瞳のかわいコちゃん。

 チミたちが健康でいるためにも掃除機は必需品だもんね




 そいえば

 店頭で買うよりもネットで買ったほうが安いらしいねぇ。

 今夜検索してみっかな。

 

 って

 夜勤なんだろってねウシシ

 働くかぁ~~ヨッシャ~



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑故障の連鎖が起きませんようにの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

妖精が舞い降りたのでちゅ

こんち




 唐突だけど



 うちの近所には野良ニャンコが多い。

 ちょっと前に散々鳴いていたからもうすぐ出産ラッシュがやってくると思う。



 自由気ままなニャンコたちは私の車の上でくつろいでいることもあり

 車を走らせていてふとフロントガラスにニャンコの足跡を見つけると

 フフフ。。とニヤけてしまう。



 ところが

 今日、仕事の帰り道にふとフロントガラスを見ると・・

 いつもよりでかい足跡がベタベタと。。。







 これって・・・






 人間のじゃね


 サルか?イヤサルじゃねぇ。明らかに人間の子どもの足跡。

 しかも手のひらの跡まで・・・




 フロントガラスは斜めだから

 滑った跡までクッキリ。。。





 なんで







 そうか・・・きっとこれは

 妖精だな。うん。そうだ。そうに違いない。イヤ絶対妖精だ




 隣に小さい子どもが住んでいるけど

 しかも車のすぐ横にその子ん家の窓があるけど

 これは妖精の仕業に違いない




 ムフフフ。妖精か。

 捕まえたら煮て食ってやろうかな。






 さて

 我が家の妖精、姫たま~ず

 車にゃ乗るけど車の屋根には乗らないおりこうちゃん

 

 今日は1日お留守番だったので

 私が帰ってきたらウハウハと飛びつく絡まるまとわり付く

 のはミーシャだけ。



 1日中ハウスだったので

 そりゃ~もう全開バリバリ

 ホンとにお腹を縫ってあるのかいと思うくらいのハッチャケぶりで・・





いつでも全開




 お~い

 もしもし~ミーシャってば~




なんで~?




 えなにが

 何で話しかけちゃダメなのさぁ

 ねぇ~っ。ミーシャってば~




イヤあのね




 なんなのよう 

 いいじゃんよぅ。私と遊んでよぅ~。。




なにが?




 忙しいって・・



 ん戦闘モード




マジだマジ




 ってことは・・・




あ。そゆことね




 やっぱり・・・

 術後2日目。本日はバンビーノさんを追いかけて追いかけて

 深追い全開 

 狩人め。ちっとは大人しくしてろっての

 肉球がちょっと熱くなっているじゃんまったくぅ




 そんなハッチャケミーシャとは対照的な鎧兜ろずさん。




そうかな~?




 もはやダンゴ虫状態。

 固いガードでお腹を隠しますょ



 けれども

 ハッチャケミーシャの相手をしてあげようと




釣ってみたら



 
 たまごさんで釣ってみたら・・・




こっち?




 こっちが釣れた




お~ま~え~




 おい。ダンゴ虫はどこへ行ったんだよぅ




しっかり確保してんじゃん




 ダンゴ虫を開かせてしまうなんて・・・

 おそるべし。たまごさんの魔力



 そんならついでにと

 ちょっとお腹の傷を見せてとダンゴ虫をひっくり返してみた。





ううう(泣)




 傷口OK

 お腹は全体的にちょっとピンクがかっているけど

 傷はジクジクしていないしきれいなもんだ。 


 

 ごめんごめん。もういいよ。元に戻って・・・



 
おいコラ




 ってヲイ


 
 傷口を隠していたはずなのに

 ひっくり返して撫でても傷に触れても無抵抗。

 その上ウハウハなミーシャがズカズカやってきて

 踏まれちゃってもそのまんま



 いったいチミは何を隠したいんだね

 

 ・・・そうか。

 姫たまなのにビビッちゃった自分を隠したいのね。プププ




 と、こんな感じで今日は元気もりもり。

 ご飯も完食

 どちらかと言うと溢れんばかりのエネルギーをもてあましている姫たまたちなのでした

 


 そいえば。

 お散歩って抜糸がすむまでダメなのかしら。

 そこ聞くの忘れてたわ

 明日電話してみよ~っと。



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑元気な姫たま~ズに愛の一票をよろぴくです


 

 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たまたちが揃った日&術後の経過でちゅ

こんち




 今日はとても過ごしやすかった伊豆地方。

 日曜日なのでおでかけ日和全開だったにょね。




 昨夜、お譲から

 「靴を買いに行きたいから車で乗せて行って。」と頼まれた私。

 明日はろずさんを10時くらいに迎えに行くから

 それまでに買い物を済ませるならいいじょ。と答えてあげたのさ。



 したらば

 「おかぁさんてさぁあたしたちよりローズたちと一緒にいたほうが

  絶対いいと思っているでしょ?」ときたもんだ。





 ・・・愚問だな。


 そんなこと当たり前だろう。姫たまたちといた方がいいに決まってるじゃんププ





 それにな。

 大体そんなことは比べるものじゃないし 

 いいじゃん。それで私が機嫌よく幸せに暮らしているんだからさ。

 かぁさん幸せでみんな幸せ。それでよし




 それにしてもさ。

 頼むから将来彼氏に

 「あたしと仕事、どっちが大切なの?」なんて

 バカな質問をするような人になってくれるなよ。

 そんなことを聞いても何にもなんねぇじょ




 さて

 そんな小僧どもを横目に

 朝からソワソワしていた私。って毎日だけど。

 10時にろずさんを迎えにれっつらどん


 今日は日曜だけど点滴を打っているワンコがいたりと

 ドクタは忙しそうでしたが

 無事に手術を終わらせたろずさんを抱っこして連れてきてくれました。


 私の顔を見たとたんなぜだかパニクッた感じになっていたろずさんだけど

 車の中に連れてきたら安心したのか落ち着いていました。


 
 家に帰ってきたら・・・



そうなの?



 もう動けない状態

 昨日帰ってきたばかりのミーシャはすでにウハウハ状態なので

 絡まれると困るからハウスに入れてあげたんだけど



そんなに?



 水を飲むのも伏せたまま

 ドクタに今日はおとなしくしていてねと言われたけれど

 言われなくてもおとなしくしている以外何もしない。

 というかミーシャとの違いにビックリ


 もちろんご飯も・・・



もちろんご飯も


 
 伏せたまま・・・牛になるじょモゥ・・




 ホンとはこんなに・・



いい顔してんじゃん



 表情も良かったりするんだけど

 なんせフセたまま動かないので重症感バリバリで



同情されちゃったり



 こんな風にみんなにかわいそがられたりするろずさん。

 とは対照的に



ミーシャだって・・・



 ろずさんのご飯をねらったりするもんだから

 手術は1日違いなのにこの扱いの差。



そうなのか



 うん。薄々感じていたよ。姫の演技力はハンパネェ。



 しばらくはハウスで過ごしていたけれど

 そんなんでどうするっと出してあげたけど

 傷のあるお腹を隠しながらの移動は大変そうで

 数十センチの移動でもチョコチョコっと小走りしてはフセ。

 そんでまたチョコチョコっと走ってはフセと

 それは忍者のように・・というかもはやダルマさんが転んだ状態。



フセは完璧



 気づくと足元でふせているろずさん。

 私のところへ来るってことは

 必然的にミーシャもウハウハ来るってことで



アブねぇあぶねぇ



 ガツガツしているミーシャは

 ションボリーノなろずさんのことはお構いなしに
 
 ウッハーと突っ込んでくるので

 ろずさんはまたまたチョコチョコと移動。



プププ
  


 ってフワフワなシッポが見えなくなってるし




 キレイ好きなだけに傷口も気になるらしく

 チョコチョコと舐めたりしているろずさん。

 ドクタは多少なめてもだいじょぶですからと言っていたけれど

 多少ってどのくらいかなぁ。心配なのでハンカチを巻いておくことにしました。

 エリカラーだと余計動けなくなりそうだし(笑)




 そんな感じなので傷口の写真を撮るなんてちょっとムリムリ。

 てか出来るんだけど気の毒すぎて。。。

 




 昨日は肉球とか舌がちょっと熱かったミーシャも

 今日は落ち着いている感じだし

 ろずさんも明日には落ち着くかな。



 
 ってかミーシャ

 もうちっと大人しくしていてくれないかしら

 プププ。ワンコの生命力にはホンと驚きです。
 


 でも。

 とりあえずはこれでひと安心。

 避妊手術を心に決めてから今日まで長くかかったけれど

 うん。これでよかったんだよな。

 

 と思う6月6日。

 今日はUFOがあっちいってこっちいって落っこちて~の日じゃん。

 なんつって。


 
 応援してくれたみなさま。

 ホンとにどうもありがとうございました

 こんな姫たま~ずと私をこれからもよろぴくです

 &今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑姫たまたちにお疲れ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ろずさんのいない夜&術後の経過ですのね

こんち



 本日は厚い雲に覆われた伊豆地方

 昨夜はなんだか落ち着かなくて全く眠れず

 あまりにもヒマだったので・・・




ひまだし~



 母の日に長男から頂いたヒアルロン酸パックなんぞしてみたり。

 ・・・なんだかコワイヒィ~


 
 それでも悶々と過ごし寝たのが朝5時

 で起きたのが7時




 ・・・パックしたのにクマができてるし



 それでもなんだかソワソワしちゃって

 これまた朝から掃除したり洗濯したり。



 今日はろずさんを避妊手術のためにドクタの所へ連れていくので

 軽くお散歩してから病院へ。



 体重は2.6kg。うん。まぁまぁですな



 病院へ行くまでに車に酔ってしまい

 よだれ対策のためにタオルを首から掛けて行ったけど

 今日はなんだかひどくて診察台に乗ってもベタベタ

 

 ミーシャとは違い診察台に乗るとシッポが隠れてしまうろずさんは

 ドクタに抱かれ入院コーナーへと行きました。

 やっぱり私の顔をジッと見ているんだよねぇ



 あぁ。切ない・・・と思ったのもつかの間

 看護師さんに連れられてやってきたミーシャ。

 ドクタから

 「昨日から元気に鳴いていましたよ。ずっと・・・」

 ・・・しかも苦笑。






 。。。ずっと



 ・・・やっぱり・・・

 
 超がつくほど甘えん坊なミーシャは

 普段は全く鳴かないけれど一緒にいるときに私が見えなくなると

 キャウキャウと大騒ぎなのよ。

 仕事に行くときは全く鳴かないんだけどねぇ。

 なんなの。あの使い分けようは。


 と普段からそんなだったので

 予想はしていたもののやっぱりそうだったのね。




 とにかく

 手術後の経過もよく、そのまま連れて帰ってもいいと言うことなので

 諸注意を頭の中で繰り返しつぶやきながら無事に帰宅しました



ほんとだね



 ご心配おかけしました~




 うちへ帰ってきて一番最初に何をするのかなぁと思ったら

 水を探してました

 自分のとろずさんのと

 それからバンビーノの水のみ場までチェック



 ドクタからは吐くかもしれないので2時間くらいはダメと言われていたけれど

 少しくらいならいいかなとチロッとあげてみたら

 皿を舐めるくらいまでガッツいて飲んでました。



 今日はおとなしくしているようにと言うこと

 私が動くと一緒になって付いて回るので

 私も睡眠不足だったし一緒にお昼寝しました

  


 傷口はこんな感じ。



ヒィ~



 溶ける糸なんて洒落たものは使わないのでちょっとグロいけど

 エリカラーを付けることなくガーゼなんかも当てていなくて

 そのままでいいということでした。

 特に舐めてしまうこともないので少し安心です。



 
 お昼寝のあとご飯をあげたら



一気食い



 もう一心不乱に一気食い。

 さすがミーシャ食いしん坊は健在でしたよ



 いつものようにバンビーノさんを狙うしぐさも見られたけれど

 今日はやっぱり深追いはせずにいたので

 かったるいんだろうなぁ。きっと。



いつまでもつやら



 うん。ゆっくり休もうね。

 寝たり抱っこしたりするときは

 傷口がつってしまうのか体勢を整えるのにあっちを向いたりこっちを向いたり。

 結局こんな感じで落ち着いてました。



クロ毛虫



 もはやクロ毛虫。

 すこし傷口を浮かすように寝ています。



 
 抜糸は16日なのでしばらくは不便だろうなぁ。

 ふと産後の自分を思い出してしまいました。つらかったなぁプププ




 とこんな感じで経過は良好。

 とりあえずはひと安心だけれども

 ろずさんはどうしているかなぁ・・・

 自分のハウス内のトイレは使わず

 仕方ないときはミーシャのトイレを拝借してしまうという

 超がつくほどキレイ好きなろずさん。

 一晩どうするんだろう・・・



 明日は午前中にお迎え予定なので

 早めにお迎えに行ってあげようと思います。



 ろずさんの経過はまた明日の報告で

 こちらも今のところ連絡がないので経過良好と思っています



 ちなみに避妊手術にかかった料金は

 今夜からのお薬込みで

 ¥32,340-でした。




 ミーシャは今も寝ています。

 早く元気に走り回る姿を見たいと願う私です。


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今夜はろずさんを思いながら寝る・・つもりの私に愛の一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミーシャのいない夜でちゅ

こんち





 今日はミーシャの避妊手術の日。


 昨日の記事では

 ミーシャとろずさんに励ましのコメントをありがとうございます

 経験された方からのコメントですっごく安心できて

 だいじょぶだいじょぶと手術自体の不安は吹っ飛んだ私です。

 けれども・・・




 

 夜勤の仕事を必死に終わらせて

 まっすぐ帰宅した私。

 そのままミーシャだけを抱え病院へ。

 


 相変わらずドクタの顔を見るとウハウハとしっぽを振って

 天真爛漫&疑うって何ですのねってな感じのミーシャ



 今日の体重は3.2kg

 やった約一週間で0.2kg減。

 ご飯を減らしてはいないのでやっぱりろずさんのご飯を

 狙っていたのが原因だったみたい

 ま。今日は朝ごはんを食べていないってのもあるんだけどね。




 手続きの間、ミーシャは看護師さんに抱っこされて

 しっぽを振りまくっていたんだけど・・・

 じゃぁお願いしますと頭を下げて診察室を出た私。

 ちょうど入れ違いに業者の方が病院にやってきて

 看護師さんと話していたの。




 よせばいいのにふと振り向くと

 看護師さんに抱っこされたままこっちを見ているミーシャ。

 しっぽは振らず

 なんで?という目をしてこっちを見てました。




 私が病院の前に置いた車に乗り込むのをじっと見ているミーシャ。

 あの目は忘れないと思う。

 車のドアを閉めたとき涙があふれてしまいました。。。

 年をとると涙腺が弱くなってかなわん。



 
 そんなんでどうする私。

 たった1日預けるだけじゃん。




 いかんいかん。どうにかして気を紛らわせなきゃと

 本日までのコレ



現実逃避



 残り物にはなんとやら。

 ドリームジャンボをゲットです~

 当たったらご馳走を山ほど買ってあげるからねっ

 と現実逃避をしてみても気持ちは紛れない。む~ん。。。




 家に帰ってきたらお留守番していたろずさんがウハウハ迎えてくれました。



うん。。。



 ミーシャを探すかと思ったけれど

 そこはあんまり・・てな感じ。

 けれども家の中はそれはそれは静かで・・・

 ウハウハと走り回る真っ黒子がいないだけで

 こんなに静かだとは・・・




遊んでよ



 やっぱり寂しいのかつまらないのか

 バンビーノの後を付いて回り遊びに誘うろずさん。




 この変な空気を変えにゃぁと

 明日帰ってきてからゆっくり休めるように

 ミーシャのハウスを大掃除。



大掃除



 ハウスをどかしたあとのスペースがなんだか変な感じ・・



変なスペース・・・


 
 違和感全開


 なぜかそのスペースでまったりと・・・



くつろぐスナイパー



 バンビーノがくつろいでました

 床をペロペロ舐めながら


 

 バンビーノさん・・・もしかして・・・



もももしかして・・・



 泣いて・・・???プププ

 

 けれどもいつでもミーシャに絡まりまくられ

 フゥ~~~と怒っていたバンビーノさん。

 

チミが一番・・・?



 あぁ。暗くなる~


 
 今日の午後に手術なのでもう終わっているけれど

 今のところは連絡なし。

 ってことは問題なしなんだろうな。

 

 明日はミーシャを迎えつつ

 ろずさんをお願いしてくるのだけれど

 今度はなるべく振り向かないように・・・って

 ムリだよねぇ



 週末は仕事がお休みでよかった。

 こんなんじゃ仕事にならん。




 ・・・それにしても静かだなぁ・・・

 明日もこんな感じなのかな。ハァ・・・




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑なんだよこの暗い内容はっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

体力温存の木曜日でちゅ

こんち




 突然ですが。



なにをしているのでしょう?



 これは
 
 ろずさんが何をしているところでしょう



まったりしているのでは



 まったりしているのではありません。

 甘えているわけでもありません。




 正解は・・・





 遊びに行った後体をラグにこすり付けてキレイにしているところでした。



おい。



 おいコラ

 ちゃんと拭いてあげるからソコはやめなさいって



 
 車に酔うのでよだれがついてしまったり

 ランでたくさん走るので草や土などの汚れが付くのだけれど

 キレイ好きなろずさんは許せないらしい。


 ・・・・ハァ。





 さて

 本日も朝から晴天な伊豆地方

 お散歩でも・・と思ったけれど



顔が・・・



 夜も良く寝ていたのにまだまだ眠い姫たま~ず



おやおやチミもですか?



 ここ数日はたくさん遊んだからね。



私も~。。。



 今日は休憩しようかね。

 

 1日休んで体力をつけないと・・



そうなの?プププ



 明日はミーシャ。明後日はろずさんの避妊手術。

 無事に何事もなく済みますように。。。



 ホンとは同じ日に済ませたかったけれど

 ムリだったので1日ずらしてお願いしました。

 考えようによっては1ワンずつ丁寧にお願いしたいから

 そのほうがいいのかなと思ってみたり。





 けれども

 なにも知らない姫たまの顔を見ると

 胸がギュゥッってなってしまいます。。。


 
なんでもないよ



 イヤイヤ。

 私がそんなんでどうする




 でも・・・今夜眠れるかなぁ・・・





 って

 今夜は夜勤でした

 寝ちゃまずいっての~プププ



 明日はミーシャは朝から禁食

 我慢できるかな~食いしん坊だから。



 明日はソッコーで帰ってこよう。



 今日も読んでくれてありがとです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑今週末は濃い週末になりそうな予感の私に愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワンコのランク付けでちゅ

こんち




 ポッポッポ~ハト・・・山さん。

 辞任しましたね。

 こうなったら誰がやっても同じじゃね?

 情報に振り回されている感もあるけれど

 どうしたいんだ?この国は。

 辞任もいいけどさぁ。短期間でこう何人も変わってちゃ

 政策もあっちこっちでまったくまとまらなくね?

 一番大変なのはアレだ



 社会のテストで歴代総理大臣は?って問題が出ても

 人数ばかり増えすぎておぼえらんねぇじゃんねプププ

 しかも印象も薄いときたもんだ。

 

 自分の属する政党を守るんぢゃなくて

 国民を守って欲しいですよねぇ。ガックシ







 さて

 
 今日はカラリと晴天だった伊豆地方

 朝の天気予報では紫外線に要注意って言っていたけれど

 家の中では涼しいしだいじょぶじゃねとナメテかかったら

 ガッツリ日焼けしましたシミが~シミが~




 今日はazuki家のワンコの写真を撮るために

 昨日に引き続きpupu cafeさんへれっつらどん



ププカフェ



 紫外線はジリジリだったけれど

 テラス席の日陰はソヨソヨと気持ちいい風が吹いてさわやか気分

 お昼ごはんはハンバーグプレートにしました



ランチ腹いっぱい



 ランチの時間はアイスクリームとドリンク付きでっせ

 本日もウマウマでした



 azukiさんちのワンコの写真は

 カットモデルとして使うのだそうでちょっと緊張



azuki家



 たくさんたくさん撮ったので奇跡の一枚を探してくださいねエヘヘ



 今日はいつもの3プーに加え

 azuki家のマルチーズ組も3マル?参加で計6ワンズ

 6ワンズっていっても、まだ家には5チワワンズ。

 すごいとしか言いようがねぇ



 マルチーズって・・

 かわええんだねぇ

 ちっこいちっこいあずきちゃんはホンとにかわいくて

 何度つぶらな瞳にやられたことかキュン



あずきさん



 たくさん写真を撮った後は

 ランでガッツリ遊びましょうねぇ

 今日はコーギーさんも遊びに来ていましたよ


 
コーギーさん



 さすが牧羊犬。走る走る~

 

楽しく遊べたね



 大きなワンコやガッツリ遊ぶワンコが大好きなミーシャは

 嬉しくて嬉しくて追いかけたり追いかけられたり楽しそう

 

 ちっこいマルチーズさんたちもいたので

 少しドキドキしたけれど

 そこはさすがワンコの世界。


 
ワラワラと



 不思議とみんな仲良くワラワラと遊ぶのですよぅ



ワラワラワラワラ



 ワンコだらけ・・・ワラワラワラワラ・・・mmmmm萌ぇ~

 超多頭飼い気分をちょっとだけ味わわせていただきました

 ちょっとだけねウシシ




 たくさんたくさん走ったり転んだり



チミはすごいよ



 幸せそうだねぇ~

 私も嬉しぃ~



姫たまだけど・・・



 ろずさんも優雅に楽しんでいるようで・・・でいいのか



 実は

 いつも一緒に遊んでいるからなのか

 それともその場で出来上がるのかは分からないけれど

 楽しく遊びながらもワンコ達の中でしっかり順番が出来上がっていて



ええコええコ~



 おもちゃで「持って来い」競争をすると

 azuki家のプーちゃんたちがゲットしてもうちの子たちは横取りできないの。

 でもその逆はアリなので私のところへもって帰ってくるのにも

 取られないように必死でかなり笑えるプププ



おりこうさん



 だからガンバってゲットできたときにはすごく褒めてあげるんだけど



がんばったね~



 ちゃんと持ってくるミーシャとは違い

 なぜか持ってこないろずさん。




 大抵その場にしゃがみこみ・・・



釣り人



 あえて目の前に置いて誰かが取りに来るのを待つ。

 で取られそうになると咥えて逃げる。

 そうみんなをからかっているの



 でもミーシャはろずさんのものを取れないし

 azuki家のプーちゃんたちも飽きて取りに行かないと

 新たな獲物を狙うのよ



え・・?



 なに

 なに言ってんの。

 私はそんなにどん臭くないわよ。

 んなもんササッと・・・



やられた



 ・・・なんかムカつく


 私。。ランの中では一番下っぱみたいガックシ



 今日も長々と読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ランの中じゃなくても一番下だったりしての一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

先生には内緒でちゅ

こんち



 今日は適温でお天気だった伊豆地方
 
 とっても過ごしやすい上に仕事もお休みだったので

 おでかけ日和全開だったのに



 昨日の出来事で本日一日自宅待機処分の次男坊のおかげで

 軟禁状態だった私クソゥ



 仕方ないので洗濯したりガッツリ掃除したり

 姫たまたちのベッドを洗ったり・・・

 それでもまだまだ時間はたっぷり。

 しょうがねぇなぁ。昼寝でもすっかとウトウトしていたけれど

 夕方になって今からじゃ次男も逃げるまい。少しくらいならと判断して

 pupu cafeさんへれっつらどん 



ププちゃん



 ププちゃんは今日はかわええお洋服を着ていました

 きれいな色の洋服でとっても似合ってますね




 事前に今日もpupuさんへ行くことを確認していた

 azuki家の3プーちゃんたちも合流です



azuki家



 やっぱりいつも一緒に遊んでいるので

 姫たちもテンションアップしますねぇ

 pupuさんの駐車場に車を止めるとウハウハし始める姫たまたちなのでした




 今日はazukiさんのブログでちょくちょく見かけていたちゃつみちゃんと初めてお会いしました



 
ちゃつみちゃん



 ちゃつみちゃん初めまして

 ちゃつみちゃんは誰かと絡んで遊ぶタイプではないということで

 まったりと遊んでいましたょ

 ママが大スキでじぃ~っと見つめる姿に胸キュン



はじめまして



 いつもウハウハ状態で遊んでいるワンズたちだけど

 初めて遊びに来たワンコにはちゃんと優しく挨拶するのですよ



緊張しちゃうよね



 あぁ。ちゃんと正面からの写真がなかった

 埼玉から遊びに来ていたモナカちゃん。

 最初は緊張していて全く遊べなかったけれど



そぉっと挨拶



 ちょっとづつ慣れてくれてしっかりとランで走ることができました


 モナカちゃんのおねぇちゃんは

 たくさんのトイプーに囲まれてウハウハ~



ワンコにまみれて幸せ~



 今日は開校記念日で学校がお休みなので

 昨日から伊東へ遊びに来ていたんだって

 楽しい思い出ができたかな~ムフフ



それぞれで
コラコラ
遊ぼうね



 今日もたくさん遊んで満足満足



かわええ~



 姫たまたちも満足満足~



いっぱい遊んだね



 けれども・・・

 携帯電話に着信履歴・・・

 しかも学校と次男坊から



 ドキドキしながら次男坊に電話したら

 「担任の先生から電話があって今日家庭訪問だとさ。」だって




 なぁにぃ~

 先生話が違うじゃん

 

 まぁでも今日はガッツリ掃除したからねウシシ

 いつでもコイヤァ

 と気合を入れてみたけれど

 思春期のくせにピュアという難しいお年頃な正直次男が

 先生からの電話に出たとき



ババババカ~


 
 とそれはそれは正直に私の出先を教えてあげたそうな


 何も言うまい。

 そして何も言い訳するまい。

 今日はひたすらハイハイと頭を垂れて先生を受け入れましょう


 あ・あ・あ~・・ん~コホン

 はいすみません。かさねがさねすみません。先生これからもよろしくお願いいたします。

 と発声練習をバッチリすませ

 わざわざ来ていただいてホンとにすみませんと玄関を開けた私なのでした。フゥ





 次男坊が懲りないのは

 きっと私の血なんだろうなぁエヘヘ

 

遊ばないよぅ



 ウハウハじゃれ付いてしまった姫たちに

 「ハウス」と声をかけたら

 素直にハウスにインしてみせた姫たまたち。

 先生。ワンコはちゃんと言うこと聞くのに

 小僧のしつけがなってなくてすんませんねぇエヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑懲りずに明日もおでかけな私。
 先生には内緒だよウシシの一票をよろぴくです
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

時には目で殺すことも必要でちゅ

こんち



 今日も涼しい伊豆地方


 
 夜勤明けで爆睡していたら

 関ジャニ∞の着メロで携帯が鳴ってる・・・zzz

 眠いからシカトしていた私。

 後で確認してみたら学校からだったヒィ~

 またやらかしたのかよ




いろいろあんだよ



 
 今日の出来事はとてもじゃないけどブログに書けないけど

 とりあえず一旦解決。ホッ



 けれども担任の先生が一度うちへ先生が来るらしい。

 どうしてですかと聞いたら

 いつも呼び出してばかりで申し訳ないから。だそうだ。ナニソレ?




 先生 

 私的には家庭訪問って年に二度目の大掃除なのよ。

 ホラ4月の終わりにしたばかりじゃない


 
 そんないらん気を使わなくていいからさ。

 私喜んで学校のほうへ伺いますのでメンドクサイカラ




 
 呼び出される理由は

 今日の悪さとは別に先日の修学旅行での素行についての事後報告。 

 修学旅行から帰ってきた思春期次男坊に感想を聞いたらば

 同じく修学旅行に来ていた他校の生徒達に

 絡まりまくられ大変だったらしい。バカめ。



 自称平和主義なへタレ次男坊は友達の喧嘩を止めるのに終始し

 修学旅行は終わったらしい。どんな旅行だよ。



 某有名高所舞台や某有名石庭なんぞ

 これっぽっちの感想もありませんでした。ガックシ

 


 まぁねぇ。チミの場合はそんなもんかもねと思ったけれど

 熱いハートを持つ担任の先生は

 生徒達が一日も早く厚生し無事に高校へ進学して欲しいと一生懸命なので

 私も(少しは)協力しないとね。

 というわけで後日学校へ行くことになりました。
 


わかってくれるか



 というか

 小僧達はそこら辺もしっかり承知していて

 先生には俺は高校になんていかねぇとか家なんて出てやるよっとか

 悪態つくらしいけど

 それはホラスキな人の前では素直になれない的な

 


 小僧は担任の先生がスキなんだってさ

 もちろん人間として




 と

 何を書きたいのかよく分からなくなってきたけれど

 子育てってホンと色々あるなぁとつくづく思うわけで。

 私は父親兼母親なので

 時にはてめぇふざけてんじゃねぇぞと

 脅し文句と共に目で殺す作戦を発動させなきゃなんだけど

 今日は小僧の友達みんなの前でやったもんだから

 完全にどん引きされてしまいましたエヘヘ

 あたしをナメんじゃないわよ。



 どの子もみんな可愛いから平気で言うんだけど

 中坊相手じゃやっぱりパワーがいるわぁ。

 小僧も今日は疲れたらしく爆睡してまんがな。

 ツッパッて生きるのは大変なんだよプププ



ホンとホンと



 ホンとホンと。

 こんな日は寝るに限るね。ミーシャもブレちゃってるし

 また明日からガンバっていきまっしょいぅおお~




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑っていうか・・・ちゃんと育てていれば呼び出されることもないんじゃねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking