フワサラも大スキ~でちゅ

こんち



 今日は朝からどんより曇りな伊豆地方



そうね



 お散歩へ行くにも上着を羽織るようで

 寒さが身にしみるお年頃。




 
 今日は夜勤なのでゆっくり寝ていようかなぁと思ったけれど

 朝から祭りをお知らせする空砲がドンドンと鳴っているので

 寝てもいられず




 今日はなんの祭りだったっけと思いながら

 部屋着同然の格好でお散歩へ行ったらば



伊東囃子



 お散歩コースの藤の広場で「祐親まつり」でした


 広場では骨董市やフリマ、伊東囃子による太鼓の演奏など

 お祭り気分全開ヒィ~




 ま。いっか。私は透明人間です~。



 松川沿いには「能」の舞台も設置されていて

 なんだかステキ。


 あ。コレ去年も記事にした覚えが・・・コチラ

 一年で少しは写真も上手に撮れるようになったかしら



舞台



 ・・・上手ではないけれど

 カメラのおかげで見やすくはなったかなエヘヘ





 さて

 トリミングでスッキリしたミーシャ。

 一方トリミングは未経験なろずさん。

 トリミングによる大変身はないものの・・・



わかってまんがな



 エヘヘゴメンゴメン

 私的にはろずさんのフワフワなコートが風になびく姿が大好きで

 楽しそうに走っているときにサラサラとなびいていたり

 ちょっと風がある日のお散歩はとっても楽しいわけで。




サラサラと



 今日は寒いけど風が吹いていたので写真を撮るのもウキウキ



逆風だけど



 立ち位置が逆だから逆風になってるし



ホンとだね



 ・・・風強すぎだしプププ

 とにかくトイプーとは違う魅力がまたたまらんわけですよ

 でも足回りをカットしてもらったから

 やっぱりスッキリしてるなぁ

 うんうん。かわええ




 
 姫たまたちとのお散歩は心ウキウキ

 でも・・・


 

 姫たまたちの視線の先には・・・



やめてやめて



 手をつないでラブラブな中年カップルが・・・



 見るな見るな

 ラブラブカップルに熱い視線を送ってジャマするんじゃないわよぅ




 うちに帰ってきたらお譲が

 「おかぁさんっ今撮ってっ」と大騒ぎ。

 なんだなんだと思ったら・・・



・・・残念



 フードが頭にかぶさってしまい

 動けない状態のろずさんがいました

 かわいそうだから取ってやれよといいつつ

 ついつい可愛いもんだからカメラを構える私。プププ

 ろずさんごめんね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑被り物には弱いろずさんにガンバレ~の一票をよろぴくです



 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

外見は変わっても中身は・・・ですのね

こんち




 本日はシトシトと冷たい雨ふりな伊豆地方

 まだまだ雨降りは肌寒い5月の終わり。




 昨日はクレイパックなんて施しちゃって

 フワフワ&サラサラ&超がつくほどかわいくなっちゃったミーシャ

 とっても手触りがよくて暇さえあればサワサワしちゃいたくなるほど

 なんだか気持ちはセレブ~




中身はミーシャ




 気のせいか行動もなんだか大人びて

 トリミングするとワンコも気持ちが変わるのかいと思っていたけれど・・・




いやがらせか?




 私の足元にぴっとりとくっついてちゃっておしとやかなフリをしているけれど

 実は




相変わらず




 相変わらずちんたらご飯を食べているろずさんに

 ピッタリと寄り添って・・・




こここわいよ~




 というか羨ましそうに今にも指でもくわえそうな顔して

 食べるのをじっと眺めているのでした




かわええんだけど




 とってもとってもキュートになったミーシャだけれど

 中身はやっぱり食いしん坊なミーシャで




プププ




 そうなんですよプププ

 ウハウハで食いしん坊で超がつくほど甘えん坊なミーシャは

 どこまで行ってもやっぱりミーシャ




天然だね




 モシャモシャでもスッキリしても

 我が家の姫たまたちはかわええのでしたウシシ



 
 と相変わらず親バカ全開な私なんだけど

 今日は友達をゾロゾロと引き連れて帰ってきた思春期次男坊。

 うちに泊まるというので夕飯を食べさせていたんだけれど・・



 
 どいつもこいつも中坊のくせに眉毛は細いわピアスは付けているわで

 とっても厳つい小僧ども。

 その辺を歩いていたらきっとガラ悪く見られるんだろうなぁ。ハァ・・・

 

 けれどもうちの姫たまたちはそんなことはお構いなしで

 遊んで遊んで~と絡まる絡まる

 

 したらばうちの小僧が

 ○○っちの犬よりかわいいだろ?と
 
 トイプーを飼っている友達の名前を出してみんなに聞いていた




 ・・・お前も充分兄バカだな。

 

  
 ご飯を食べながらあいつの彼女がどうのとか

 こいつがどうしたこうしたと中坊らしい会話をしているんだけど

 ウハウハ足元に絡みつく姫たまたちをナデナデしながら

 厳つい顔でも目じりが下がっている中坊軍団。 

 もちろんどいつもこいつも一人一人はとってもいい子で礼儀正しい小僧ども。




 見た目は派手だけれども

 中身は中坊そのもの。ピュアで食欲旺盛で小さな子には慈しみの心。




 うんうん。

 お前らミーシャと同じだなプププ

 外見で判断されて損することは多いだろうけれど

 いつまでもそのステキな気持ちは持ち続けてねと密かに願う私なのでした。

 っつ~か私が眉毛書いてやろうかウシシ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑小僧もミーシャももちっとおしとやかになってほしいなぁと密かに願う私。
 親の子だからしょうがなくねの一票をよろぴくです


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミーシャのトリミングに胸キュンでちゅ

こんち



 今日もさわやか青空だった伊豆地方

 洗濯物が乾いているのをみるとなぜだか嬉しくなってしまう今日この頃。

 


 今日は半日仕事で午後からはミーシャのトリミングに行ってきました

 いつもお世話になっているazukiさん

 今回はお仕事用ブログをリンクしてみました





 そそそそそれでは。。

 変身したミーシャをどうぢょデヘヘ



今回もかわええ~



 ほぉわぁあああああ~

 なんてかわええんでしょう~ぅおおおおお



 今回はお試し期間中のクレイパックもしてもらっちゃった

 5月6月はなななんとワンコイン五百円なのですよぅ奥さん

 モジャ子のミーシャが見違えるようにフワフワ&ツヤツヤ



 ・・・私もお願いしちゃおうかしらプププ



 

 ミーシャのカットスタイルは自分の中で大体決まっているのだけれど

 なんチャラカットとか何とかスタイルとかよく分からないので

 いつも

 耳は伸ばしてます。体は・・・・これから暑くなるから短めがいいなぁ。。

 んでもって顔はすぐ伸びちゃって写真が撮りつらくなッから短めがいいなぁ。

 足はねぇ・・上は細くって下がボワッっとって感じ



 というように

 とってもアヤフヤでいい加減な感じでお願いしているんだけど

 azukiさんはいつでもイメージどおりに仕上げてくれるので

 とても助かりますテヘヘ



実は・・・



 ・・・ミーシャの口元って忍者ハットリ君みたいブフフ


 この視線の先ではazukiさんと私が

 とてもじゃないけど人には見せられないような芸当をしているのですプププ



 そう

 azukiさんのところではいつも私もお邪魔しているんですよ

 トリマーさんからしたらさぞかしやりにくかろうと思うんだけど

 毎回最初から最後まで一緒なのですわエヘヘ



 カットを見ながら・・・

 もちろん小僧をトラガリータにした過去を持つ私は

 とてもじゃないけどトリミングなんてできないけれど

 ドライヤーのかけ方とかブラッシングの仕方とか

 ガン見でその技を盗んでいるのよプププ

 もちろんazukiさんにもアドバイスしてもらいながらだけど




 トリミングの後はpupu cafeさんに行こうかなと思ったけれど

 時間が中途半端だったので

 なぎさ公園へのお散歩で我慢我慢


 
なぎさ公園



 今日は他のワンコちゃんが誰もいなかったので

 ホラホラ~こっち向いて~

 恥ずかしげもなく撮影会やり放題ウシシ



きりりと



 姫たまたちの視線の先にはお散歩中のおっさん。

 どんだけ興味津々プププ


 
ぐぉおおおお~



 ギャ~

 かわいすぎて萌え死にしそうじゃ~

 首かしげやめぃ惚れてまうやろ~



萌え死に~



 ぐッやられた・・・

 写真を撮りながら画像の確認をしていて

 この顔を見た瞬間あまりのかわいさに腰をぬかしそうになった私。

 多分奇声を発していたと思う

 一人でよかった~アブねアブね






 トリミングにお付き合いいただいたろずさんも

 足回り&お尻回りをカットしてもらってスッキリ

 特にお尻回りはこれまでどうしていいのか分からず

 ずっとそのままだったのだけれど

 今回カットしてもらったので今度は自分でもお手入れできそう



ろずさんもかわええよ



 ・・・それにしても・・・


 ろずさんは今日初めてハーネスでお散歩してみたの。

 最初は全く歩いてくれなかったのが

 なんとかなぎさ公園までは歩けるようになったけど・・・・・




今日はしかたないね



 そう。

 一番小さいサイズを買ってみたけれど

 ブカブカじゃん



 ハーネスだと引っ張りにくいのか

 しっかり私と並んで歩くことができるので

 ゲホゲホとむせてしまうことがなくなったのだけれど

 こうして止まるとヨレッとずれてきちゃうのよ。

 こりゃダメだ

 これからどうしよう。。。む~ん





 
 今日は小僧どもたちもミーシャの変身ぶりに・・というよりも

 あまりのかわいさ&さわり心地のよさに

 撫でくり回してもらえてミーシャも満足満足

 とってもがんばったので今はグッスリ眠っています



かわいいじょ



 azukiさん今回もホンとにありがとう

 またよろぴくお願いしますね




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑かわええミーシャに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たまたちの上下関係でちゅ

こんち



 今日は夏のような雲が青空を飾っていた伊豆地方

 仕事しながら遠くのお空を眺めちゃいました的な。




 そんな日の帰り道。

 姫たまたちを思いながら帰ってきた私は



びんぼくさっ



 ガジガジしすぎて小さくなってしまった満点木。

 ビンボ臭いのでおニューをおみやげに買ってみました




 クンクンとにおいを嗅ぐも

 そのまんま。木の香りしかしねぇのに

 なぜだか姫たちは踊り狂う満点木。


 ・・・ワンコの気持ちはワカラネ。





 なんてこったい私。

 わざとなんだかあえてなんだか。

 どちらも同じなんだけどひとつしか購入せず。ウシシ




 こういう時は一応ギリギリおねぇたまを維持しているらしい

 ろずさん優先



おねぇたまだからね



 一応ね。




 袋から出している時点でウハウハだったんだけど

 渡したらこの通り



マジだマジ



 真剣そのものプププ


 しかも



目がマジ



 ちょっと野生化ガルルル





 ろずさんが萌え萌えしているときミーシャはというと・・・・



じっと我慢の子なのね



 やっぱりじっと我慢の子であったなのでした



 このジッと待っている姿がいじらしくて

 甘やかしてしまう私。

 ちびっこくなった満点木をチラチラさせたら




ささやき




 どちらも欲しい強欲ろずさんがすぐさま飛びつき

 そのスキに

 

それはよかった



 ゲットですのね~



どんだけ



 嬉しい嬉しい萌え萌え~





 しかしその至福のときもほんのつかの間・・・



なぜに・・



 おねぇたまはじっと我慢して待つなんてことはせず

 目で殺す

 ジワジワと部屋の端に追い詰めて

 喧嘩もせずに黙って取り返すのでしたヒィー




それは賛成



 そりゃそうだ

 なんてったって大先輩ですものね。とおねぇたまの特権を振りかざす

 私の子。プププ





 一応でもおねぇたまなのでそこは遠慮しているミーシャ。

 ろずさんが飽きてほッぽらかした満点木をそぉ~っと咥え

 テーブルの下で密かに萌えてましたムフフフフ


 
それはどうかな~



 妹姫も大変なのねプププ



 
 最初から2つ買ってくりゃいいじゃんと思うけど

 こういう姿を見ることができるし

 姫たまたちの上下関係を把握するためにもたまにはいいかもプププ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑しかし・・・小さくなった満点木。消えた木はどこへいったのでしょうの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

pupu cafeさんでジャンプを激写でちゅ

こんち




 昨日は避妊手術を決めた私と姫たまたちに
 
 応援コメントをありがとです

 初めての決断なので

 経験された方からのコメントはとっても力強く

 たくさんたくさん勇気を頂きました。

 ホンとにありがとです







 さて

 今日は厚い雲に覆われていた伊豆地方

 けれどもせっかくのお休みだからと

 時折のぞくお日様だけを頼りにpupu cafeさんへれっつらどん


 

 今日はazukiさんも行くと聞いていたので遊ぶ気満々~ 



チーム黒



 ろずさんもミーシャもazukiさん家の3プーちゃんとの

 付き合い方も覚えてきたみたい

 って年下のよもぎちゃんに怒られてたけどプププ

 でも全然へっちゃらなミーシャ




 マカロンを追いかけてかっとぶ3色ウサギーズピョーん



ウサギーズ



 楽しいね~



しっとりろずさん



 azukiさんちのプーちゃんたちはしつけ教室に通っていて

 うちの姫たまたちには絶対にできないような技を身につけているのよ



もみじ君のジャンプ



 もみじ君のジャンプ



飛んでます



 ママが作った腕の輪をひょいと飛びます飛びます



とんだっ



 ちょっとぶれちゃったね

 コレ、真っ黒コのよもぎちゃんだったら撮れないかも




 コラコラコラ

 周りのみんながジャマジャマ~



ギャラリー邪魔っ



 その他にも手を挙げて「ハイ

 これは3プーちゃんみんなできるね



ハイ



 おすわりだって・・・



完璧です



 うちのおすわりとは比べもんにならないくらいキレイ~



 これはフセをしているもみじ君の上をジャンプ



踏み越えているわけじゃなくて



 お。これならミーシャもやってる

 バンビーノさんの上をズカズカと・・・ってジャンプじゃないかテヘヘ




 んミーシャも才能開花か

 と思ったけれど



素質あり?



 その輪の向こうには美味しいものがあるですのね?と覗いているだけでした




 しかもうちの姫たまたちったら・・・


 
おこぼれ



 なんもしてねぇのにおこぼれを頂くのだけは一流。みたいな。

 ・・・それも才能かプププ






 その後は

 やっぱり天気予報どおり雨がポツポツ。。。




 なのでカフェに入ってママ談義~



よもちゃん



 よもちゃん

 注文したら運んできてくれるって~プププ



かえでちゃん



 かえでちゃんはいつでもおりこうさんだね

 みんなのおねぇちゃん




 アラアラ



ププちゃん


 
 看板犬のププちゃん

 あなたはホンとにいい目をしているねぇ

 最近ダイエットが成功しているらしいけど

 ミーシャにもその方法教えてくれ~切実・・・





 ママ達の話はお外が薄暗くなるまで続いたのでした



へぇすんまそん



 エヘヘすんませんねぇ


 
 けれどもワンコに関する不安とかしつけのこととか

 たくさんお話できた私は満足満足

 ププママさん&azukiさんどうもありがとです

 今日は一人で甘いものを食べにきていたリリィママさんもありがとです

 

 帰りは姫たまたちはグッスリお休みだけれども



そうね


 
 行きに車酔いしてしまったろずさんをキレイにしなきゃね

 いつか車酔いを克服してキレイなろずさんのまま遊べるように

 ガンバリまッス



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑目指せキレイなおすわりのハードルがとっても低い姫たまたちに
 とりあえずガンバレよの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドクタ大スキ~ですのね

こんち



 昨夜のよこなぐりの雨もすっかり上がり

 気温上昇&お日さまニコニコだった伊豆地方

 今は気持ちのいい風が吹いていてとっても過ごしやすいわぁ。




 今日は夜勤明けだったので

 仕事帰りにホームセンターで早速購入してきましたょ



ハーネス



 ハーネス

 とりあえずお試しで使ってみて

 大丈夫なようならおかもとべるとさんで注文しようかな

 これでろずさんと快適なお散歩ができたらいいな。



 

 その後は家にまっすぐ帰り

 ウハウハな姫たちを連れてダンディなドクタの所へれっつらどん

 今日は姫たちのの予防接種&フィラリアのお薬。



 ついでに体重測定

 ろずさんは2.6kg前回と一緒

 ミーシャは・・・3.4kg。

 


 なぬ

 この間の狂犬病の注射の時は3.0kg・・・


 1か月で400g増

 

エヘヘごみんね


 
 イヤイヤイヤ。

 おかしいだろ。




 ・・・・でもそういえば

 ここんとこガッツリしてきた感はあったけれど・・・

 でもそれはきっと

 そろそろトリミングも近いしモジャモジャのせいだなと

 ごまかしてきたけれど・・・



 やっぱり増えていたのね

 

 そいえば

 ろずさんがよそ見している間に

 ろずさんのご飯を狙っていたことがここ数日・・・

 反省反省。



 フィラリアのお薬は1ヶ月分づつ貰うので

 これからは毎月体重チェックじゃい




 注射の後はろずさんの呼吸のことについてドクタに相談。

 ふんふん。なるほど。と聞いていたドクタは

 「ちょっと喉に触らせてね~」と

 甘いマスクでろずさんの喉元に手をやり

 クッ


 
やめて~



 とたんにむせ返るろずさん。

 「こんな感じですよね?」と笑顔のドクタ。




 ええ。その通りです。

 その通りですけどドクタ一応心の準備が




 ドクタは多くを語らないけれど真摯に診察してくれて

 動物達に向ける目がホンと優しいし

 歴代ニャンコやバンビーノの怪我のときもホンとにお世話になっているので

 150%信用しているんだけど・・



 ろずさんのパテラの診察のときも

 「ここのところを触ってみて」と

 私にろずさんの膝がカクカク動いてしまうのを確認させてくれたりと

 ちょっとドキドキなの。



 おかげで今日は結構動くなぁとか今ずれてるなとか

 分かるようになったんだけどねエヘヘ




 とにかく

 興奮したりお散歩で引っ張ったりするとなるけれど

 そんなに心配することはないと言うこと

 心配ならお散歩のときはハーネスを使ってくださいねと言うことでした。




 ハーネスですかっ

 ハイっわかりました



 ムフフ

 さっき買ってきたもんねと心の中でガッツポーズ




 これでひと安心だな

 



 それにしても・・



だからってさぁ



 そう。診察台に乗るとドクタに背中を向けて

 私の懐へ頭を突っ込むろずさんとは対照的に

 ドクタ大スキ~

 診察されていてもドクタの顔を舐めようとウハウハ喜びの舞のミーシャ。

 

 ・・・お前は大物だよ


 無事にワンともスンとも言わずに注射を済ませ

 呼吸のことも安心したその後は・・・



 お願いしますといい続けた割りに

 ここまで引っ張ってしまった姫たちの避妊手術の予約。。。。



 色々考え、散々悩み

 なかなか決心がつかなかったけれど

 病気のリスクやお散歩コースにリードフリーにしているワンコが多いことなどを考えて

 やっぱりそうしたほうがいいのだと決めたの。。。



 決めたのになかなか予約できなかったのは

 これが正しい判断なのか分からないからなのかも。

 でもドクタともずっと話してきたし

 今はこれが正しいことだと信じてお願いしてきました。

 ま。「正しい」の基準もよくわかんない私なんだけど。




 何も知らずに尻尾を振りまくるミーシャをみていたら

 とっても切なくなりました。

 ごめんね。


  
 

 日にちも決まったし

 後はドクタもついてくれているので

 これからはしっかりと前向きに考えていこうと思いました。





 と

 なんだか胸が熱くなってしまったので話題を変えて

 最近ちょっとづつ進歩してきたコレ

 


ちょっと離れても



 「私が離れても『待て』のまんまだよ」コマンド


 毎日毎日少しづつ少しづつ・・・

 マテだよマテだよ~



もっと離れても

 
 
 
 おやつは小さいジャーキーをさらに細かくした

 埃のようなおやつプププ





 狭い我が家では距離もまだまだ短いんだけど

 それでも段々と上手にできるようになってきたような気がしないでもない。

 もうちっとがんばって姫たま~ずで並んで屋外写真が撮れたらいいなというのが

 今の目標です 



 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑その前に・・ろずさんに「おすわり」と「ふせ」の違いを教えたほうがいんじゃねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

首輪を付けたい小僧と付けたくない姫でちゅ

こんち



 本日も朝から雨ふりな伊豆地方

 うちの次男坊は明日から修学旅行なんだけど

 お天気はだいじょぶなのかしら。



 昨夜は修学旅行用の荷造りを手伝っていたのだけれど

 ティッシュを入れていないことに気づいた私。


 よく鼻血を吹く次男坊に

 「鼻血がでたらどうすんじゃい」と聞いたら

 「止める。気合で」という返事が返ってきた。






 ・・・そうですね。君たち思春期は何事も気合ですもんね。



まったくだよ



 ほんとにね。。

 ふざけてんだかマジなんだか・・・

 多分8割がたマジなんだと思うけどね



 
 しかも

 初日に行く某有名公園では

 地元の中坊がカツアゲのために修学旅行生を待ち構えているらしいと

 真剣な顔で言ってたの。



その通り



 プププ

 いいんじゃね

 それくらいの気持ちで行けば悪いことなんかしなくて済むかもしんないしね。

 明日はどこの中学も授業だからいないっての~。

 


 だけど親切なおかぁたまは

 そうか。それは大変だなぁ。

 土産物屋で売ってる木刀なんて持っていると

 「はい。自分は修学旅行生ですよ」と言っているようなもんで

 狙われやすいから買わないほうがいいと思うよ

 アドバイスしてあげましたイヒヒ



 旅行先で揉め事だけは勘弁してくれたまえ





 さて

 首輪を付けたいくらいの中坊とはうってかわり

 ここ数日

 首輪を付けてお散歩に行くと

 必ず息が詰まってしまうろずさん。



 引っ張り癖を直そうとしつけてみたけれど

 ミーシャが来てからちょっとサボり気味だったの。


 
 引っ張ると言ってもそうガツガツ引っ張るわけではないけれど

 お散歩ダイスキな姫たまたちは嬉しくて嬉しくて

 テンション上がっちゃうからねぇ・・・



 細っこい首に食い込む首輪はやっぱりよくないね。。。

 明日お試しようにハーネスを買ってこよう。


 
 お散歩のとき限定で

 ランで走ったり家にいるときには大丈夫なんだけど・・

 どちらにしても明日はダンディなドクタのところへ行くので

 他の可能性についても聞いてくるとしよう。



そりゃそうだ



 そうだけど

 伊豆高原よりははるかに近いから酔わないってば




 ミーシャは

 うちに来た時からご飯を食べると必ず詰まらせていたので

 食道やら気管やらきっと狭いんだろうなぁと思っていたの。

 月齢と共に減少して今は全く大丈夫なんだけど。



 こちらはお散歩のときは全然平気なんだけど

 朝一度だけ詰まっていたなぁ。

 ネットで調べたら気管系が原因の場合
 
 気温の変化で結構出てくると書いてあったので

 ミーシャも一応相談してみよう。



 ケンネルコフとかフィラリアとか心臓疾患とか

 咳には色々原因があるようだけれど

 咳って感じでもないし・・って思うけど

 素人判断はよくないからね。

 

またそれかい



 まぁ。元気百倍だからね

 一応念のため。


 

 いつまでも元気でいてもらいたいから

 心配なことはなるべく解決していかないとね。

 

 ・・・ハーネスでのお散歩。。

 だいじょぶかなぁ

 
 
 学校の先生も中坊にハーネスつけて旅行へ連れて行けばいいのかもよプププ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑しつけ教室にも通おうかなぁ・・・と悩み中の私。自主トレは限界です~
 中坊のしつけ教室にも通えば?の一票をよろぴくです

 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たっくさん遊んで爆睡でちゅ

こんち



 昨日はご長男の就職祝いと言うことで

 浜松から来ている妹家族&実家の両親&長男家族と一緒に

 焼肉屋さんへ行ったのさ。


 肉を山盛り食べて

 調子に乗ってビールなんて飲んだもんだから

 帰ってきてから睡魔に襲われ・・・

 ま。一眠りしてからブログを書くかな。と思って一眠りしたら・・・

 朝でした


 ・・・何時間寝たんだろう・・・




 
 というのも

 金曜日はこはるたちとドッグカフェ&ランでひと暴れして

 そのまま宴会モード。

 帰ってきてからブログをアップして寝たのが2時

 昨日は午前中だけ仕事だったのでガツガツ働き

 帰ってきてからは

 先に浜松から来ていた妹を追って義弟がワンコを連れて遊びに来たので

 一緒にランへ遊びに

 と先にその模様をどうぞ



 昨日はpupu cafeさんをチョイス



ププカフェ



 先に遊びに来ていたプードルちゃんたちとひと遊び

 クロプーちゃんもティーカッププーちゃんも男の子なので

 ミーシャがモテモテ



ミーシャがもてもて



 珍しくろずさんは追いかけられたらグルル~と威嚇したので

 ちょっとビックリ

 最近ちょっとそういう場面が多いかなぁ・・







 妹ん家のラティはミニダックスの男の子。

 浜松にはあんまりドッグランがないと言うので

 楽しみにしていた反面、大丈夫かなと心配していた妹だけど



目が生き生き



 まったく問題ナッシング


 最初こそちょびっとドキドキしていた感じだったけど

 必殺たまごさんを投入したらアナグマ狩りの血がザワザワ~



楽しそうだねぇ



 ダックスってこんなに走るんだぁと感心するほど

 遊んでました・・というかもともと猟犬だから当たり前なんだけど

 いつもションボリーノな感じだし

 一緒にお散歩へ行ってもひとり落ち着いた感じなので



よしっ持ってこいっ



 こんなに生き生きとした顔を見ると嬉しくなっちゃう



 けれども・・

 ここは姫たま達のホームグラウンド



がんばれラティ



 たまごさんを投げても



逃げろや逃げろ~



 ガツガツした姫たまたちに絡まれて



よ~しいい子~



 はいすんませんと遠慮しながらの狩り。

 そんなんじゃ負けるゾ



姫たまっぽい~



 優雅に持ってくるろずさんや

 ウハウハと嬉しそうに持ってくるミーシャの後ろのほうで

 やっぱりションボリーノ



その通り



 プププ

 お前は草食男子かよ

 うちは姫たまだけどガッツリ肉食女子だからね





 おすわりのコマンドもとりあえず従ってみるけれど


上から視線かよ


 
 妹が投げるたまごさんが待ち遠しい3ワンズ。

 ラティさん。しっかり馴染んでまんがな



早くしろっての~



 そしてたまごさんが飛んでいくであろう方向で待っていてみたり

 キラキラした瞳でママの同情を買おうとしているあたり

 ちょっと賢いラティさん。



お前ががんばれよ
 



 しっかり戦ってこいや







 さて。じゃぁそろそろひと休み。



今日のご飯



 今日はワンズたちにもご馳走だよ

 ろずさん&ミーシャは豆腐ハンバーグ。私はメープルケーキとレモンスカッシュ。



 ラティさんはウハウハするミーシャを落ち着かせている間に

 ワンコケーキを3秒で平らげマジ?

 みんな揃って・・・って揃ってないけどごちそうたま




 後半戦はどうする~

 って


 
やる気のねぇ家族だなぁ



 ワンズがちゃんと持ってくることをいいことに・・・

 やる気のねぇ家族だなぁ




 ランは坂になっているので

 転びやしないかとヒヤヒヤしている妹夫婦をからかうように



お調子もんは誰似?



 調子に乗っているあいしゃん。

 このお調子者の血はうちの家系だな。



 
 
 そんな感じで後半も遊んでいたら・・



azuki家



 やっぱり来たね

 azuki家の3プーちゃん。


 やっぱり顔見知りだからなのか

 ろずさんもミーシャもテンション上がる上がる

 ミーシャなんてもう疲れているだろうと思っても

 よもぎちゃんと追いかけっこ始めたもんね

 でも今日はもう追いつかないプププ


 
テンションあがるのね



 さっそくかえでちゃんに怒られているもみじ君。



ビビリミーシャ



 こういうときは離れて眺めるミーシャ。

 やっぱりビビリ




 それぞれのワンコの性格を垣間見ることができて楽しいね。

 今日も満足ですか



姫たまなのに・・



 そ~け~そ~け~

 姫たまなのにガッツリ笑顔なろずさんの顔で

 おかぁたまは満足だよん。






 ・・・と

 睡眠不足もなんのそのと楽しく遊んだ私。年甲斐もなく。

 で朝まで爆睡&関節痛&筋肉痛イテテ

 

 今日は雨降りなので

 ゆっくり掃除して~洗濯して~

 たくさん撮った写真を整理して~・・・と

 まったりな日曜日を過ごしているのです~チンタラチンタラ



 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑それでも充実した毎日に満足満足な私。
 ワンコの飼い主の醍醐味でしょうの一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お友達のカフェデビューのお手伝いでちゅ

こんち



 今日ふと思ったこと。

 なんで子どもって歩道と道路の間の縁石の上を歩くんだろう。

 コケたらどうすんじゃい



 
 そんな疑問を抱いた今日は

 朝からどピーカンな伊豆地方

 グングングングン気温は上がりあっちぃあちぃ





 はるばる長野から遊びに来たこはる&こはるママ

 昼過ぎには伊東に到着したので伊豆高原で合流し

 こはるのドッグカフェデビューの立会人になることに

 ワンコの社会化ができていないかも・・と心配するこはるママに

 ぜひうちの姫たまたちと交流をと名乗りを上げ

 やっと実現することができたのよ

 デビューのカフェは大室高原・Kさんをチョイス





 こ~は~る~



タンが美味そう



 プププ

 こはるってばタンが美味そう~

 こはるはろずさんと一緒に夜中に伊豆へやってきたワンコなの

 こはるママがすぐに長野へ引っ越してしまったので

 一年ぶりくらいの再会かなぁ~



 この麻呂柄にビビビってきたのよね


 ママ曰く

 こはるはあんまりワンコ慣れしていないのと

 お散歩でもちょっとビビってしまうとか。

 確かに顔を合わせたときにはグルル・・って言ったけど

 尻尾ふってっからだいじょぶぢゃね

 ってカフェへゴー



仲良くできるじゃん



 ほぉ~

 ママってば心配しすぎだよぅ

 ぜんぜん問題ナッシング



嗅がれてるよ~



 他に遊びに来ていたワンコたちとも全然大丈夫



くんくん1


くんくん2


クンクン3



 ミーシャの後を付いて回ってランのチェックの仕方も覚えてるよ




 時々看板犬のやまと君がやってきて



やまとくん



 さすが看板犬



フリスビーやまとくん



 遊びもダイナミックだけど

 ちゃんとワンコ達を仕切っていましたよ



追い掛け回し



 怖いもん知らずな姫たまたちが追いかけていても全然余裕だし

 ってか大きすぎてにおい嗅げないし。



ちが~う!!



 違う違う

 ウハウハなミーシャがちょっとでしゃばりすぎると

 わふっと一喝

 それだけでミーシャも他のワンコもザザッとひいて

 貫禄ありました~

 カフェデビューのワンコはこういう看板犬がいるところが

 ワンコのルールを学ぶにはいいのかもね



みんな自由だし

初ラン体験
 


 ププっ

 みんな自由で楽しそう

 伊豆高原は午後になると日が陰ってくるし

 気持ちいい風も吹いてとても過ごしやすくなりましたよ



たのしそうぢゃん



 こはるも楽しそうに走ったり

 日陰で休憩したり



あはは



 おもしろ顔を見せてくれたり

 アハハぺチャ顔ちゃんってかわええ~


 
よかったよかった



 楽しそうなこはるを見てこはるママも安心してました・・・

 ってか・・・

 こはるてば「お手」も「おすわり」もトイレもちゃんとできるぢゃん

 それだけでもすげぇし。

 まったく心配する要素がみあたらん。

 これからは心おきなくドッグカフェ三昧だよプププ

 それにもうすぐこはるはおねぇちゃんになるみたい

 新しいワンコともきっと仲良くできるよね




でしょ?



 ねこはるも楽しかったでしょ



ホンとホンと



 そうだね

 今日は総勢9ワンで遊んだのだけれど

 みんなどの子もおりこうさんでこはるのカフェ&ランデビューは
 
 伊東で無事に大成功を修めたのでしたやったね




きょうはいい子だったね



 姫たまたちも楽しかったのでうちへ帰ってきてからまったり~

 そのスキに・・

 ママ達は再会を祝って宴会三昧なのでしたハァ喰った喰った



 明日はラティが遊びに来るからね。

 またラン三昧だよ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑こはるおめでと~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

不快指数300%でちゅ

こんち



 今日は雨ふりな伊豆地方

 しかも不快指数300%くらいありそうな

 ベタベタ&ジメジメ全開な木曜日。



 仕事の帰り道

 車のライトが照らす濡れた道路には

 ピョコタンピョコタンとかえる軍団が横断中



 
 カツン




 ・・・・踏んじまった




 カエルを踏んだときの感触がシートを伝ってお尻に~

 ハンドルを伝って手に~

 ご~め~ん~~~




 おまいら・・・

 ちゃんと横断歩道を渡れよっ



 
 この時期毎年たくさんのカエルが道路を横断して・・・

 それはもう逃げようがないくらいの数で

 ホンと凹むわ


 
 ゾワゾワと体に残る感触を振り払うために

 姫たまたちとふれ合おうと思ったけれど

 こちらもなんだか不快指数全開な模様



後姿



 まったりしていて今日はあんまり活動的ではないねぇ。

 
 足元ではミーシャも・・



丸顔も面白い



 やっぱりまったり


 試しに「にゃおん」とバンビーノさんのまねをしてみても



上目使い萌え~



 あんまり反応せず

 とりあえず何の声?的な感じで首をあちこちに傾げるもんだから



なんだかよくわかんねぇし



 なんじゃこりゃ?

 ってな感じで目ん玉中心の不思議顔が出来上がり~





 私の声にまったりなろずさんも



美人さんだねぇ



 とりあえず振り返っては見るものの

 だからナンデスカガックシ



 

 いいですよぅ

 もう今日はまったりのまんま寝ちまえぃ

 明日は長野からこはる&こはるママが遊びに来るからね

 カフェデビューのこはるとたくさん遊ぼうね

 明日はカラッと過ごしやすい陽気になりますように






 あ。

 バラとRoseさん。



パソ子の壁紙



 パソ子の壁紙にしてみたの

 これでパソ子を開くたびに萌ぇ~ってなるわぁ

 早くミーシャと2ショットの写真が撮れるようになって

 2ワン揃った壁紙にしたいもんだわさウシシ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑この後ちゃんと抱っこしてゾワゾワは解消しましたとさ。の一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

河津バガデル公園のろずさん達でちゅ

こんち



 今日は天気予報では雨降りだった伊豆地方

 朝、浜松から遊びに来ている妹から電話が入り

 「さ。今日どうする







 ・・・まだ9時前ですけど


 

 それでも雨が降る前にどこかへ行っとこうよと言うことで

 妹のリクエストにお答えし河津バガデル公園へれっつらどん



バガデル公園



 おじちゃんもなぜか絵になるステキな花園



バガデル公園2



 バガデル公園はフランスのバガデル公園を模した

 庭園のようなバラ園なのでちょっと高貴な感じなんだけど

 ワンコOKなのですよ

 姫たまたちにはピッタリな感じなので

 姫たま気分を更に高めようと一緒に連れて行ったのです。



 芝生やバラの植えてあるところへ入ってはいけません


   
ワンコOK



 そうそう。そのラインからは進入禁止だよ



コラコラもしもし?



 なのになぜだか超えたいと思ってしまうのがワンコ心理。

 いけませんよ



わかるぢょその気持ち



 
 一緒に行ったあいしゃんも自由と規則の狭間で葛藤している様子プププ


 
 それではステキなバラたちをご覧くださいませ。



花園への道



 この道を進むと花園へとたどり着きます。



バラ1



 深紅のベルベットのようなバラも好きだけど

 こういうグラデーションの入った色もスキ



バラ2



 アプリコットっていうのかなぁ。薄い色味のバラもはかなげでいいね。



バラ3



 花びらの数が多くて丸い感じもステキだなぁ。


 
バラ4



 白いバラと言ったらアンソニーしか思い浮かばない世代の私。

 
 
バラ5



 最近ではブルーのバラも見られるようになってきたけれど

 これは藤色に近いかな。夕方に見てみたい色。


 
バラ6



 花が小さめだけどやっぱり赤いバラってステキだね。



バラのトンネル



 バラのトンネル

 花が開いたら見事なんだろうなぁ

 誰かお姫たま抱っこでくぐってくれないかしらプププ



バラ



 赤いつるバラ。たくさん見たけれどこれが一番スキだと思った私。






 フランス様式?な感じって



シンメトリー



 幾何学的なシンメトリー。これはもう芸術だね。

 下草とのコラボがステキなイングリッシュガーデンもスキだけど

 こういう感じってなんとなく背筋が伸びるような気がする。

 背景が伊豆の山々ってところが和洋折衷プププ



バラとミーシャ


 
 バラとミーシャ。



バラとろずさん



 バラとろずさん。イヤ今日は本名Roseさん



 2ワン揃って撮るのは至難の業

 諦めかけていたときに妹がせっかくここまで来たんだからと

 手伝ってくれてしかもたまごちゃんで釣って何とか撮った奇跡の一枚

 よかったよかった




かわええ後姿



 伊東から行く途中

 伊豆高原あたりでポツポツ雨が降ってきたけれど

 こういうときに勝負に出なけりゃ女が廃る

 賭けに出て正解

 雨にも降られず気持ちいい風も吹いていて。

 しかもこんなにかわいい後姿を拝むことができたし



ホンとだね



 うん。ホンとに

 妹も言っていたけれど

 雑然とした日常から離れて心が洗われたような気持ちになりました。



ショップ



 バラ園の中には雑貨やアロマ、苗などのショップがあるのだけれど

 どこも抱っこしてならワンコもOK

 

 どれもこれもかわええ雑貨たち。バラ柄大好きな私としては目移り全開

 でももううちにたくさんあるぢゃん私っ



ショップ2



 しかも

 左肩にバッグ。右肩にカメラ。左腕にミーシャ。右腕にろずさん。

 そんな姿でショップめぐり

 アロマの香りを嗅ぐ姿はもう必死だったに違いない

 つか財布も出せないしっ



砂利道



 園内は砂利が敷いてあるのでカートでは難しいかも。

 けれどとっても清潔感あふれる園内でした。

 広すぎるわけではないのでワンコも歩けるちょうどよさ。



 6月になると暑くて大変だけど

 今週末あたりはいい感じかもですね。

 

 ステキなバラたちに逢いにぜひいらしてくださいな



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑ステキなバラたちに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

攻防戦の勝者は誰?でちゅ

こんち


 
 本日もとてもキレイな青空だった伊豆地方



雲がキレイ~



 夜勤を終えて帰ってくると

 姫たまたちの熱烈歓迎の洗礼を受け

 遊んでください攻撃にあう私

 しょ~がねぇなぁ



もうイヤ~


 
 遊び道具は今一番萌えているたまごさん。



ろずさん優先


 
 もちろんろずさんもミーシャも両方萌え萌えなんだけど・・



鳥かよっ



 そう

 ろずさんはミーシャに貸したくない。というか2個あるたまごさんの

 両方が欲しい

 二つとも抱えてまるでたまごを温めている鳥のかぁさん状態



 一応ろずさんを姉さんと認識していると思われるミーシャは

 色々な手段でひとつ借りようとするんだけれど



なにやってんの?



 今日はジリジリにじり寄り

 横にピタッとくっついて仲良くするフリをして様子を伺う大作戦



チャンス



 チャンス

 あまりに萌えすぎてひとつ手放した瞬間を見逃さねぇぜ



ねぇ?



 呆れるバンビーノさん。女の子は面白い生き物なのよプププ



ここからが勝負



 チャンスを見事モノにしたミーシャは

 大切そうにたまごさんを抱えてウットリしあわせ~

 よかったね



 ん



なにするの?



 なぁにその笑顔は



えぇ~!!?



 ちょっっっ

 たまごさんならもうひとつあるでしょうがっ



姉妹喧嘩



 一応お姉たまだけど

 ここは譲れないでしょう的なミーシャは

 耳を引っ張られてもガンバル

 っつ~かろずさんしどいよぅ


 
無理やり・・



 そうだガンバレミーシャ



死守



 と熱い声援を送ってみても



アラ残念



 お姉たまには一生頭が上がらないようで



おぬしも悪よのぅ



 お姉たまなんだからひとつ貸してあげなさいなんて

 人間社会のおかしなルールはワンコにはありえないらしい



そんなキャラだっけ?



 っつ~か

 ウハウハなミーシャのくせにこういうところは遠慮がち。

 姫たまぶり全開なろずさんも

 こんな意外な一面をみせるミーシャも

 かわいくて仕方ない今日この頃。←バカ






 そんな姫たまたちの攻防を見ていたかのように

 今日浜松から遊びに来た妹が



ほんまもん



 ほんまモンのたまごちゃんを買ってきてくれた

 ホレこれで4つになったでしょ

 さすがにろずさんも4つは抱えられないから

 ミーシャも思う存分遊べるんぢゃねやったね




 ついでに(笑)

 私には天使のチョコリング~



天使のチョコリング~



 この間はひとかけらしか食べられなかったから
 
 今回は半分くらい食べてやるかウシシ



 と言いつつも

 小僧どもとチョコリングをかけた攻防戦が始まるのは必須。

 ある意味みんな似ている我が家なのでしたエヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑だからうちはみんなタフガイなのよ
 生存競争には強いかもねの一票をよろぴくです
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

暑っ苦しいとか言わないでですのね

こんち



 今日は朝から気温急上昇な伊豆地方

 そういえば5月も後半戦だもんねぇ



ま・・まぶしいっ



 お隣の緑も輝いていて・・・なんだか暑っ苦しいなぁ


 いつものように日向ぼっこを決めていたバンビーノさんも・・・



修行してるの?



 暑くてすぐに日陰に退散してましたょウシシ




 洗濯物があっという間に乾くのは

 とっても嬉しいんだけれども

 干しているときでも紫外線がバリバリ当たっているのが

 よく分かる




なにを~?



 そうなんだよ~

 毎年どこへ遊びに行ってきたのと聞かれるくらい日に焼けているんだけど

 実は洗濯物を干しているときに焼けてるんだよね

 あぁ・・日に焼けて赤くなる人が羨ましぃぢょ~

 去年からはお散歩焼けも加わって

 天然ガングロまっしぐらだよ




仲間仲間~



 今朝はミーシャがソファに座っているお譲のひざに乗ったらば

 「おまえ・・暑い・・」

 って言われてた




 ううう

 分かるじょミーシャ

 夏は自分の顔を見ると暑くなっちゃうもん

 黒いモン同士ガンバって夏を乗り切ろうな



真っ黒は困難ですね



 真っ黒コってさ

 背景によってはとっても見苦しくなっちゃうのよね。

 こういう場合はどうしたらいいのかなぁ・・

 ラグの白とフローリングとミーシャの黒。

 カメラも悩む明るさのの調節。

 私も背景を白くしたら眩しく見えるんだろうかブフフ




 カメラの腕もホワイトニングもちっとも努力しない私。

 コレじゃいかんなぁ

 ホワイトニングはまぁいいとして(っていいのか?私・・)

 眩しい中でのミーシャの写真。

 どうにかしなきゃな。



へぇ。そうですね




 ・・・そうですよねぇ


 とりあえず

 夏用のラグは濃い色にしようかなテヘヘ

 何の解決にもなってねぇ~



 マジメにべんきょしよっ。


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑いまいちやる気の感じられない内容なのは・・うん。気のせいですよの一票をよろぴくです


 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夕暮れ散歩はちょいと寂しいでちゅ

こんち



 今日は緑の葉っぱも輝くようなお天気だった伊豆地方

 お仕事だった私は昼休みに一服しながら

 こんなに天気がよかったら

 姫たちを連れて遊びに行きたかったなぁ・・などと

 ちょいとションボリ


 でもイヤ待てよ

 最近は日も伸びて夕方でも明るいから

 早く帰ればお散歩もだいじょぶじゃね

 そんな自己中な動機で仕事のサクサクと終わらせて

 5時ピッタリにぢゃお疲れたま~と

 家路に着いたのでした



 うちに着いたのは6時ちょい過ぎ。

 ヨッシャ行けるぢぇとお散歩へれっつらどん



まだ明るい~



 まだ明るいね~

 この時間だとなぎさ公園はワンコ祭りになっているなと行ってみたら



トウマ君



 今日は大きなワンコ祭りでしたよ

 いつもフリスビーで遊んでいる運動神経抜群なとうま君

 すごくおりこうさんでナイスガイ

 運動量がハンパねぇ



なめてるよね



 ゴールデンのじろう君は12歳と大人。

 ゆったりして大きな存在感

 一緒に行ったお譲が大型犬が欲しいと言って萌え萌えしていたけれど

 お散歩にサンダルで来るようなやつに大型犬は飼えまい



 姫たまたちは相手が大きかろうがなんだろうがお構いなしに遊びに誘うので

 楽しく遊ぶことができましたというか楽しすぎて

 写真撮れなかったよぅガックシ



 途中でちびワンも登場



ちわわん


 
 かわゆすなちわわん

 と思っていたら体重が6kgだと聞いてビックリ

 姫たまたち2ワンでもまだ負けてるもはや中型犬の域だな。

 獣医さんに怒られているんだと飼い主さんは言ってました。

 なのですごくたくさん歩いてました頑張れダイエット



だんだんと・・



 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので。。

 それに写真も撮りづらくなってくるし。。


 
うん。



 そうだね。。そんな感じ・・



シルエット



 だんだんと周りの景色は同じような色に染まりつつ。

 みんなとさよならして帰る時間になりました。



 こういう時間って寂しいけれど

 私は結構好きなんだなぁ。

 

 空と大地が同じ色になる瞬間。




ホッとするような・・




 歩道の電灯が灯りまたそれがいい感じで



逢魔時



 こういう時間を逢魔時っていうのかなぁ・・


 っつ~か

 なま足で散歩かよ。いいなぁ若いってプププ



 
 今日は大きなワンコとたくさん遊んだので



またこれ?



 またこのパターン

 ろずんさんはミーシャと同じペースで遊ぶと

 ちょっと大変みたいだねぇ



なんだ?



 黒いのはもはや影でしょうてな感じでかっ飛んでいるのに


 
 その影に誘発されて



ほんとかよ



 イヤいいんだよ。影はほっとけば・・・



まったくだ



 つられて遊んでるし

 ホンと元気だねぇ・・


 
イヤもういいです

 

 おかぁたまはもうムリですから

 チミたちも調子に乗りすぎないで

 ご飯を食べる体力だけは残しておけよプププ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑暗くなくてもぶれてる写真とか突っ込まないでねの一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たまにはロング散歩でちゅ

こんち



 今日はちょいとばかし涼しい伊豆地方

 お天気はよかったし明日は仕事で出掛けられないから

 どこかへ遊びに行こうかなぁと思ったけれど

 どこへ行くか考えているうちに夕方になってしまったので

 ちょいと長めのお散歩にしましょうということで。



海へ~



 海まで足を伸ばしてみました~

 といっても歩いて5分なので伸ばすほどでもないんだけどねエヘヘ



 海まで行くのに道を渡らないといけないし

 海のすぐ脇は



R135



 そう。国道が通っているので

 姫たまたちのリードは命綱

 丈夫でなければいけないのですね。

 新しい首輪&リードは・・・



うんいいねぇ~



 う~ん似合ってるぅ

 オレンジのチョイスとやっぱりシンプルなデザインが正解だぁね



 
 新しい首輪なのにぃ



せっかくの海なのにぃ



 クンクンクンクン下ばかり向いて歩いてさぁ。



やめれやめれ



 海岸は色んなものが流れ着いていて

 姫たまたちの興味はそこばっかり



げ・・キモッ



 これはやめてくれ~



 下ばっかりクンクンしているもんで



砂がぁ~



 顔が砂だらけじゃんプププ




 リードをはずすのは怖いからずっと繋がっているけれど



アゲアゲ



 一応楽しいらしいねぇ



テンションあがるねぇ


 
 波にも興味津々だけど今日は寒いから入らないでね



 帰りはなぎさ公園の芝生でちょっと遊んで



ブルンブルン






 うぉっやばいっ



ほわぁぁぁ



 かわいすぎる~←バカ



 今日は天気もよかったからか

 なぎさ公園は人がたくさんいたんだけれど

 通り道いっぱいに広がる人・・・
 

 
こんにゃろ~



 ウォーキングサークル

 ゴール地点なのか先生みたいな人をお手本に皆さんで体操。

 広がりすぎじゃね?と私の中のあまのぢゃくさんがムラムラと起きだし

 ど真ん中をゆったりと歩いて差し上げましたウシシ




 うちの辺りまで来るともうお散歩も終了だと認識して



ムフフ



 帰るモードな姫たまたち

 くっついて歩く姿を見ながらニヤニヤしている私ムフフ

 決しておかしな人ではありませんょ



 そんなこんなでご近所なのに1時間越えのお散歩も終了

 家に入るなり・・



疲れちゃったかな



 とりあえず休憩なろずさんと


 
この後爆睡



 遊び足りないフリをするミーシャ。

 この直後爆睡プププ

 長すぎちゃった



 とりあえず寝る前におやつおやつ



ウマだけに



 これは馬のハラミロールだそうで

 馬だけにウマそうに食べていましたょちゃんちゃん




 今日はどこかへ出かけたわけではなかったけれど

 満足満足な姫たまたちと私なのでした



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑最後のオヤジギャクがなかったらねぇの一票をよろぴくです


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おニューの首輪&リードでちゅ

こんち




 今日は雲が多くてちょっと寒いね伊豆地方。

 今はシトシト雨が降ってます



 仕事帰りに

 高校時代の友達からメールが来て

 久しぶりに飲みに行った私。




ええはい・・




 すんません。すぐ帰ってきますから

 って午前様だし。


 


 普段はビール派な私だけれども

 たまにはとチューハイを頼んでみたのさ。



 ほとんど始めてなチューハイの美味さに

 おかわりまでしちゃったの。

 しばらくぶりに飲んだので酔ってるような気もちないでもにゃいようにゃウィ~







 さて

 この間ブっちぎれちゃったミーシャの首輪

 頼んでおいたのがきたのですよぅ



 コレ



首輪



 ネットで色々検索し

 たどり着いたのがアトリエ・おかもとべるとさん



 ミーシャが付けていた首輪。

 実はミーシャにとって2本目。

 1本目は出かけたときにリードを無くしてしまい・・

 ろずさん用に買ってあったものを2代目に任命してみたんだけど

 なんと使って2ヶ月目でぶち切れ




 ・・・っつ~かありえねぇだろ

 


 なので今回は丈夫なものをチョイスしようと考えて

 革製品オンリーで検索開始

 べるとやさんかぁ。そりゃ丈夫そうだわねととりあえず購入先を決め

 後はデザイン

 

 
 ホンとはクールなデザインで凝ったものにしようと思ったけれど

 さすがに姫たまたちにスパイクはいらないし

 ってか私に刺さるし


 
 ゴテゴテなものにしようと思ったけれど

 コートが絡まって抜けちゃうのもかわいそうだしと

 結局シンプルなデザインなものに落ち着いたのでした




そうそう



 そうだよ

 ミーシャのテーマカラーのオレンジ

 ホンと丈夫そう

 それにカフェとかにも行くので手持ち部分は取り外し可のタイプにしてみました

 使い勝手はわからないけどね



 ネットで買うのって手触りとか分からないから

 ちょっと勇気がいるけれど

 うん。これなら満足



 伊東ではなかなかかわいいデザインで丈夫なものを探すのって難しいし

 かといってわざわざ買いに行くのもねぇ・・と思っていたので

 ホンといいところが見つかってよかった


 とっても気に入ったので
 
 もちっとしたら(給料日待ち)ろずさん用におそろいも買っちゃおうかな

 ろずさんは白かなウヒヒ





 そんなテーマカラーがホワイト&ピンクなろずさんの視線の先には


 
視線の先には



 たまごちゃんを持った長男が仁王立ち

 本日も萌え萌えなんだけど・・・

 たまごちゃんと思っていたのは実はエッグなんチャラという別物だったので

 「たまごさん」と呼ばせていただくことにいたしました。

 本場のたまごちゃん。ごめんなさいねテヘヘ



 あぁ。なんだか酔いが頭の芯にまで回ってきたワン。

 明日はお休みだからどこかへでかけちゃったりゃれりゅりょアタマイテー




 ・・・寝るかな。


 それではおやすみなさいね。

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑それでもブログをアップする私。はよ寝ろやの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドッグヤードで素敵なプレゼントでちゅ

こんち



 本日もとっても過ごしやすい気候だった伊豆地方

 でも油断して薄着をしていると
 
 朝晩の冷えにやられちまいそうな

 


 今日は朝から家事をちゃっちゃと片付けて

 伊東市役所に殴りこみ

 くらいの気持ちで子ども手当ての申請書を出しに行ったら

 かなり対応がよろしくて

 へいじゃぁお願いいたしますとぺこりと頭を下げて帰ってきたの。




 ・・・やればできるじゃん。

 そうそう。最初からそうすればいいのよん。と上から目線。



 
 挙げた拳をそぉっと下ろし

 さぁて今日はどうすんべぇかとふと足元を見ると・・・




これってまさに・・・




 市役所に行くのに置いていかれたもんだから

 ピッタリくっついて離れやしない姫たまたち

 

 ・・・イヤ。姫たまたちというより

 もはや狛犬さまだな。



 ということで

 狛犬様たちを連れて行ってきましたドッグヤード



ドッグヤード



 今日はpupu cafeさんがお休みだし

 来週遊びに来るお友達と一緒に来ようと思っているので下見を兼ねて。



 ドッグヤードは大室山のふもとにあって

 周りは緑がいっぱい~

 それにランもすッごく広くて大型犬でも全然余裕でしょ的な。

 初めてきたけど・・うん。結構いいな。

 価格設定が伊豆高原らしいけど・・・



 そんな私のお財布事情なんて全く気にせず

 初めてだろうがなんだろうが端から端まで常に走っているミーシャ



いつでも走ってるミーシャ



 ・・・ホンと楽しそうだねぇ


 それに比べて・・・



楽しそうじゃないねぇ・・・



 広いランのこれまた端から端までチェックしなけりゃ気が済まないろずさん。

 ・・・大変だねぇ・・・というか楽しいのか

 しかも草まで食べてるし 

 全く走らず常に歩き。

 もしもしここはドッグランですよ



 しばらく遊んでカフェで喉を潤していたら

 売店コーナーにろずさんがはまったたまごちゃんがあるのを発見

 姫たまが喜ぶものなら買ってあげたくなっちゃう親(バカ)心

 ちなみにこの心は子ども達には発動しないらしい。プププ



 たまごちゃんを片手に再度ランへゴー



おまたせ



 投げて渡したとたんもう放しません状態。

 ホンとに好きなんだねぇ。


 
こここわいよ



 絶対貸すもんかとどこへ移動するにももって歩くろずさん。

 しかもミーシャが取ろうとすると威嚇する始末

 ろずさんの悪魔な一面を発見イヒヒ~



狙われてるって!



 至福のときを狙う黒い影・・・


 
 けれどもそんなミーシャを弄ぶかのように



いじわる~



 わざとチラつかせて釣りを楽しむ腹グロ姫たま

 ミーシャが取ろうとするとすかさず咥えてまた威嚇

 し・・しどい



ホンとだね



 全くだ


 

 これじゃいかん

 私が取り上げ「持って来い」競争だよ

 ホレ走れ~



楽しそうだねぇ



 
ブフフ



 広いランを何往復したことか。

 ホンとに楽しそうに走るもんだから

 貸しきり状態のランであまりの可愛さにひとり大爆笑だった私。




 それにしてもろずさんのたまごちゃんへの執着はもの凄い。

 どれだけすごいかというと・・・



アジリティはシカト



 何度誘導してもシカトしていたアジリティの橋?みたいなコレ

 ためしに誘導してみたら・・



ホレ頑張れ


 
 マヂ


 
そうそうその調子



 全然余裕ですんなりと渡れるようになり



ヘイヘイ



 そのうち走って渡るようにもなっちゃったスゲー

 なぁんて調子に乗ってると



あ!!


 
 落ちた

 あ。これは坂の途中で低いところだったからだいじょぶでしたよ



 む~ん。。。

 恐るべしたまごちゃん




 これだけ走れば家に帰ってから速攻爆睡だなと思っていたのに



どんだけだよ



 萌えまくり



 しばらくはお世話になりますたまごちゃん。



おそるべし・・



 バニラの香りと書いてあったけど

 私にはゴムの臭いしかしませんでした

 ワンコの心はワカラネ。



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑しかもプヒプヒと音がでかいの一票をよろぴくです
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

アニマルセラピーを見学してみたでちゅ

こんち



 今日はお天気なはずだった伊豆地方

 夜勤明けで峠をぶっ飛ばしていたら

 なにやら分厚い真っ黒な雨雲が・・・

 そのうち

 ボタボタって音がするくらいでかい粒の雨が降ってきてびっくり

 当たったらちんじゃう~プププ




 さて

 今日はアニマルセラピーなるものを見学してみたの。

 カメラを持っていなかったので携帯で撮ってみた。




201005121113000.jpg   201005121114000.jpg
201005121116000.jpg   201005121116001.jpg
201005121116002.jpg



 フワフワなスタンプーちゃんを始め

 とってもおりこうさんなワンズたちが参加者の心を和ませていましたょ。

 ちなみにオレンジ色の写真は

 携帯で写真を撮ることに慣れていない私の指紋。プププ



 このアニマルセラピーは毎年見学するんだけど

 なんといっても参加者の表情が違う



 アニマルセラピーのことをよく勉強しているわけではないけれど

 参加者の表情を見ていると

 なんていうかなぁ。。慈しみの心?

 かわええものや美しいもの

 まっすぐな目に答えるような・・・とでも言うんでしょうか。

 上手く表現できないけれど

 人間の本能みたいなものを垣間見るような感じでした。

 ちょっとジーン

 人は皆育てる本能を持っているんだなぁと思ったのでした。




ありまと



 うんうん。充分癒されているよん



思ってる思ってる



 イヤホンとだって



 思い返せば

 大人になって初めてペットを飼った時

 そのときはニャンコだったんだけど

 子どもが少し大きくなって子どもたちの世界が出来上がり

 少し子育てに余裕ができた頃。

 無性にあぁ。。。何かを育てたい~病にかかった私。




 けれど

 育てたいという思いから飼い始めたニャンコや姫たちに

 実は癒されてその上育てられている私。



 
 子育て姫育てなんておこがましいと。

 実は自分が育てられているのだと思うのでした。

 テヘヘ。



 
 というわけで

 おいおい。ここのご主人様は誰だと思っているんだよぅ。

 おいコラ。肩でも揉めや。

 そこのチミ空の弁当箱は臭くなる前に出せや。

 いったい誰が洗うと思っているんだょ。



 などと日ごろの傍若無人な態度を反省し

 私を育ててくれている子どもたちに感謝の気持ち

 「食育について考えてみよう第2弾」を発動してみたの



かつ



 本日は鳥ささみのシソ&チーズ巻き揚げ

 ホンとはくるくると巻いて切れば

 もちっと見栄えがよくなるんだけど

 巻いた後とめるための爪楊枝が切れていたので

 半分に折っただけにしてみましたエヘヘ

 どこまでも詰めの甘い私。




 揚げ物はいつも豪華だとテンション高くなってくれるんだけど

 鳥のささ身。グラム48円也。

 いい子達やプププ

 

 ちなみにささ身は手のひらでぐっと押しておくと

 繊維質?が切れるのか軟らかくなるの・・・だそうです(スーパー情報)



そそそうだね



 げ

 一番癒してくれている姫たまたちには・・・

 栄養について勉強してからねすまんすまん。




 ってこんな気持ちも明日になればきっと忘れてしまい

 早く起きろやと朝からでかい声を出しているに違いない

 代わりに誰か覚えておいてくださいねプププ



 
 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑アニマルセラピーって物忘れ防止にも役立つかなぁ。。プププの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

短気は損気でちゅ

こんち



 今日は雨降りな伊豆地方


 朝はちょっと止んでいたので

 今のうちにとお散歩に行くことに


 
 最近ではお散歩グッズが分かってきて

 バッグを持つと喜びの舞を始める姫たまたち


 その笑顔に弱くてヘイヘイ行きまちゅよぅなんて

 独り言も増えつつある今日この頃・・・テヘヘ




 けれども・・・



イヤイヤ!!雨だからっ



 ・・・ろずさんめっちゃ笑顔なんだけど

 雨降ってきましたから~



 急いでカメラをバッグにしまい・・ってこういうとき

 でかいカメラは焦る焦る



 んじゃ帰りますか



誘うなっての~



 イヤイヤ

 結構降ってますから~





 帰り道

 今日こそ出さなきゃと思って持ってきた

 こども手当ての申請書類。

 出張所へ提出でもいいって書いてあったので

 近所の市役所出張所へ提出することに。



あっという間だよ~



 待ってて

 ちょちょいと出すだけだからあっという間だからね





 ・・・と思ったけれど

 まぁ遅い遅い。

 中身の確認をしてなぜだか市役所まで連絡し

 散々待たせた挙句「ここでは受け取れません」だって




 おいコラ

 受け取れないなら最初からそう言えよっ

 だからお役所仕事なんて言われんだろうが




 しかも市役所の担当と直接話してくださいと受話器を渡され

 何をだよと思ったら同じように「ソコでは受け取れません」って

 今聞いたよ同じことをっ





 子ども手当ての申請は児童手当をもらっている人はしなくていいんだけど

 役所の対応と態度の悪さにむかついて児童手当の申請を

 途中で断念した私。



 ずっともらってなかったんだよね~。。。

 今回は皆に薦められ申請してみたけれど

 やっぱムカつきます。。。



 ってそれが手なのか?

 少しでも手当てを払わなくてすむように???って思っちゃうくらいの

 対応と態度の悪さ。



 それにウィークデーはしっかり働いている人って

 どういう風に手続きしてんだろうなぁ。

 そういう人も申請できないからもらえないとか?プププ



 
わかってるよぅ



 そうなんだけどさっ。

 譲っちゃいけないこともあるんだよっ。

 ってそれがいけないのかねぇ。



 
 こうなったら今回はちゃんと申請してやるぜぃ

 そしていつか市役所の職員の態度を改めさせてやるぅ

 なんつって。



 伊東市役所の皆様。

 観光客の方に親切なのはとってもいいことだけど

 市民の皆様にも優しくしてくださいませ

 ちゃんと市県民税を払ってますので。

 しかも私はタバコ税まで払ってますのでテヘヘ



 
 本日の読者の方の中に

 役所勤めの方がいらっしゃいましたら

 心のソコからお詫び申し上げます。ごめんちゃい~。プププ 




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑私は決して短気ではないと思うんだけど・・・
 ってそう思っているのはあなただけですよの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たま路線の危機でちゅ

こんち



 昨夜、BLACK CATSを聞きながら

 ふとネットで検索してみたら・・

 ボーカルの誠一さんが亡くなっていたことを知りました。。。



 You Tubeで懐かしい映像を見ながらマジ泣きでした。。

 なので今日は一日CDをかけて今更ながら追悼式でした。


 
 甘いマスクと甘い歌声というのは

 まさに誠一さんのためにある言葉のような気がするなぁ・・

 あの当時20代前半くらいかなぁ・・

 今聞いてもホンとにいい声をしていました。



 ついでに初期のころのCD&DVDをポチッと大人買い。

 あの頃はできなかったからね。

 それにしても今でもしっかり手に入れることができるんだもんね・・

 そういう意味ではいい時代になったな。



 誠一さん

 甘い歌声で私の学生生活を潤わせてくれてありがとう。

 またいつかお逢いできることを楽しみにしています。

 ご冥福をお祈りいたします。合掌・・・






 さて

 そんな私のノスタルジックな時間とは裏腹に

 今日も元気全開な姫たまたち



いい光景だわ



 こんな風にろずさんが遊びに誘う光景も見られるように

 もちろん逆もありなんだけどね


 

 こんな姿を見ていると

 2ワンってホンとにいいなぁ~と思ったりするのだけれど



 
 今日はなぜかミーシャが反応薄い・・・



どした?



 どうしたの



そうなのか?



 そういうことなのか


 と思ってみていたら・・・



ここここの感じは・・・



 この感じは


 
ヒィ~



 燃えてる~



まぁ・・ご苦労さんだねぇ



 やっぱりそうなのね


 
 なんでバンビーノさんを狙うのさぁ



なるへそ



 ハハハ・・・

 なるほどそういうことですか

 確かにバンビーノさんとの追いかけっこは家中猛ダッシュだもんね



へへへ



 イヤイヤ

 チミまで加わったら大変なことになるから

 そのまんまで全然いいですよっ



  
 いつも運動会状態な我が家。

 たまに勢いあまって私にぶち当たってきたりするミーシャが

 日に日に筋肉質になってきているような気がするのは・・・私だけ



 
 筋肉マッチョな姫たまかぁ・・・

 ちょっと路線が・・・ガックシ



 
 ま。私が育てるとこういう風になるんだろうなぁテヘヘ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑筋肉マッチョにフリフリワンコ服・・・負けないもんっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

盛りだくさんな母の日でちゅ

こんち




 今日もおでかけ日和な伊豆地方

 明日は天気が崩れるみたいなのでお出かけしようかと思っていたら

 電話が



 おばぁたまがホームセンターへ買い物に行こうって

 買い物じゃ姫たまたちを連れて行けないので

 涙を流しながらお留守番させることに



 したらば

 「今日はチビたちは一緒じゃないのか?」って

 爺バカなおじぃたま。


 
 ・・・逢いたかったの




 買い物へ行く前に腹ごしらえということで

 今日は姫たまたちが一緒でないので

 久しぶりに「53cafe」へ行くことに



 本日の私のメニューは・・



53カフェ



 スパムロコモコと・・ってどんだけスパム好き

 53cafeさんのロカビリー感に合わせてレモンスカッシュ

 う~ん。。。私のなかのロカビリーのイメージって

 ピンクレモネードなんだけどな~。。ムフフ




 スパムロコモコはラーメンどんぶりかってくらい大きな器で

 どかんと出てくるのでぶったまげたけどウマウマでしたょ

 ・・・pupu cafeさんもそうだけど

 なんでこれ系って大盛りなんだろう



 53cafeはもともとおしゃれっぽくて好きなカフェの1つだったんだけど

 久しぶりに来てみたら更に進化していて・・・


  
キャー!!



 ぅおおおおおお~

 BLACK CATSって


 ぁあああああ。。。


 しかも・・



あ!!!



 CREAM SODAって


 
 店内は50’sバリバリで流れている音楽もバリバリロカビリー

 それだけでもすごく心地いい空間だったんだけど

 これらのアイテムをみたら一気に心は中坊時代へタイムスリップ(遠い目)



 やべぇ涙が出ちゃいそう。。プププ 



 今夜のBGMはBLACK CATSに決まりだな






 さてさて。

 買い物を一気に片付けた後は実家に寄りこみ・・



バッキー



 お久しぶりにバッキーに逢ってきました。

 バッキーは以前私が飼っていたワンコと姉妹でもう・・10歳くらい?



 
超おりこうさんだねぇ



 人が大好きみたいでずっと尻尾を振っていました



メイちゃん



 メイちゃんは何歳かなぁ・・・

 あんまり具合がよろしくないようでじっとしてたけど

 穏やかなニャンコ


 
 そして



はいそうなんですよ



 姫たちが遊びに行くと

 ふぉおおおおおおお

 喧嘩を売ってくるバリバリ気の強い「あ~ちゃん」

 今日は姫たちがいないのでゆっくり写真を撮らせていただきましたウシシ


 


 うちに帰ってきたら

 10年ぶりの再会ですかってくらい

 姫たまたちの大歓迎を受けそのままお散歩へれっつらどん


 
 おなじみなぎさ公園に行くと・・・




はじめまして~



 はじめまして~のダックス「陸」君

 ろずさんとミーシャの名前を言ったら

 「あ~azukiさんとこのブログでみました~」って

 ママさんが声をかけてくれました

 azukiさん顔広っ

 



 ん

  

どした?



 ろずさんどした



一心不乱



 陸君のたまごちゃんに夢中なろずさん。

 たまごちゃんってブログでもよくみかけるけど

 こんなにワンコのハートをわしづかみにするのかってくらい

 ハンパねぇはまりよう

 ・・・買ってあげようかプププ




 陸君ちはご近所だしpupu cafeさんにも行くそうなので

 また逢えますね~

 再会を約束してお別れしました

 また遊んでくださいね





 たくさん歩いて帰ったあとは・・



シンクロ飲み~



 久しぶりのシンクロ飲み~



カメラ目線でゴクゴク



 どこみてんだミーシャ






 お散歩から帰るとテーブルの上に長男からプレゼントが

 そうじゃん今日は「母の日」じゃん。

 本人はいなくて「プレゼント」っておき手紙。

 ムフフ。。シャイなヤツめ。



 なになに

 プレゼントはなんでしょうかムフフ






おい・・コラ・・




 ・・・・ナメてんのか



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑しっとり感が不足しているおかぁたまは嫌いですか?の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

食育を考えてみようでちゅ

こんち


 
 本日もとっても過ごしやすかった伊豆地方

 昨夜は仕事をしていても蒸し暑くて蒸し暑くて

 ホンと泣きたくなっちゃったけど

 今日は昼寝をしていてもそよそよ気持ちいい風が吹いて

 ついつい暗くなるまで寝ちゃったょエヘヘ




 さて

 昼寝の後は夕飯の支度をしなくっちゃと

 メニューをあれこれ考えたんだけど。



 そういえばこの間のお食事会のとき

 あまりにも美味い美味いと食べていたからなのか(欠食児童みたい)

 お土産にペーパーライスと



チリソースまで



 チリソースをいただいた私

   


 それに食事会から帰ってきてこんな美味いもんを食べてきたと

 子供たちに話したところ




えへへへ




 なんなんだよ。自分だけ

 と非難の雨あられだったので





 生春巻きか。うん余裕だね

 たまにはいいか。そういうメニューも

 っつ~ことで
 
 「たまには食育を考えてみよう第1弾」ということで

 作ってみたのよ生春巻き。・・・てか続くのかこのシリーズ・・

 



 暇そうにしていたお譲に手伝わせて

 あぁ。なんだか食育っぽ~いとか調子に乗っていたんだけれど

 いざ食べてみたら




 無言。。。



 
 おい

 なんとか言ったらどうなんだよっ。




 「これってこのまま揚げられないの

 だって。




 だから生春巻きなんだよぅっ


 その他「このソースは美味いね」とか

 「っつ~かソースの味しかしなくね?」とか

 「この食感がおかしいんだよね」とか。




 すまなかった。私のこれまでの食育の結果がこれだ。

 

がっくし



 私の料理ってなんつ~か・・・

 日々生きていくためのサバイバルみたいな感じなので

 ちょっと変わったものとかしゃれたものなんて作ったりすると

 みんな警戒するんだよね・・ってかそれおかしくね

 美味いものは食べに行けばいいのじゃって

 それていいのか・・・ガックシ




 
 ワンコ達のご飯もカリカリばっかりで

 時々ちゃんと手作りしてあげたほうがいいのかなぁと

 考えたりするんだけど



そんなにがっつかなくても・・・



 ガツガツ食べてくれているし

 なんだか栄養バランスとか考えちゃうとついつい尻込みしちゃったり・・

 ろずさんの腹の弱さに考えちゃったり・・・って

 色んなものを食べさせればお腹も順応するのかもだけどね・・・





 って

 ミーシャ



トサカ?



 インディアンみたいじゃね

 それともトサカプププ






 明日からまたまた2連休な私。

 いいのかこんなに休んじゃって


 その2連休。

 食育を考える第2弾を発動するべきか。

 それともミーシャのご飯用スヌードかシュシュを作ってみようか。



 む~ん。迷うなぁ・・・ムフフ

 両方発動しちゃってもいいんだけどね



 ちなみに生春巻きはちゃんと美味かったのですよ

 とてもじゃないけどブログにアップできるような

 ビジュアルじゃなかったのですけど・・エヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑食育今ごろっの一票をよろぴくです
 




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

乾いた大地とお肌に潤いをでちゅ

こんち



 今日は雨降り予報な伊豆地方

 このところずっとお天気続きだったから

 そろそろ潤いも欲しいところかもね



 なので雨が降る前に朝の散歩へれっつらどん



どんより~



 おぉ。天気予報は当たりそうな感じ~

 分厚い雲が空いっぱいに広がってますねぇ~

 

 でも朝の空気は気持ちよくて

 お散歩にはもってこいでっせ



藤棚



 藤棚もだいぶそれらしくなってきて

 蜂がたくさん飛んでいましたょキャー



花壇



 今日は実家に用事があったのでちょっと寄りこみ

 ついでに花壇をチェック

 お花を見ると心ウキウキ



 でも

 通勤時間は車も多くて



危ないね



 しっかりリードを握っていないと怖い怖い。

 さすがのろずさんもちょっとビビリ腰になってました




 実家へ寄るということは

 もちろんあちこちに知り合いがいるわけで

 昨日シャンプーをしたばかりの姫たまたちは

 声をかけられることかけられること

 「かわいいじゃな~い」と言われると

 ええそうなんですよと普通にサラリと言ってのける私は

 ええその通り。もちろん親ばかですょ



そうよね



 だよね~



そうかもね



 う~ん。。。

 まぁ似たようなものかもねテヘヘ





 何人と立ち話をしたかなぁ・・

 そのたびに足元でおとなしく待っていてくれた姫たまたち

 結局1時間半くらいかかってしまい・・・



すまんすまん



 ホンとすまんね

 でもホラいい散歩コースの情報も得られたしさ




 ん



おつかれちゃん



 アララ・・・

 居眠り始めちゃったのね

 お疲れちゃんね





 


 私ったら

 何を思ったのかお散歩行くのにサンダルで出かけたもんだから

 しっかりマメができちゃったのでしたイテテ

 大失敗

 何かあると困るしお散歩はスニーカーに限りますね。




 さて。今夜は夜勤だじょい

 姫たまたちとお昼寝して

 頑張りまっしょい

 
 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ひと雨で心も大地もついでにお肌にも潤いをの一票をよろぴくです




 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

高貴な姫たまに変身でちゅ

こんち



 本日も初夏陽気な伊豆地方

 ちょこっと車で買い物に出かけたら暑さで煮えてしまうかと思いました



 
 ・・・せっかく色白になってきたと思ったのに(自己評価)

 これであっという間に真っ黒コに逆戻りだよぅ

 紫外線恐るべしなお年頃ガックシ






 さて

 昨日はよだれやら枯れ草やら土やらで

 高貴とは程遠いパピヨンになっちゃったろずさんと

 触るとザラザラしていてトイプーの毛ざわりが全くナッシングになったミーシャ




 今日は暖かいしシャンプー日和じゃんてことで

 変身を遂げましたよ~トゥッ



キラキラ姫たま~ず



 昨日とは別犬な姫たま~ず



見える見える~



 見えるじょ見えるじょ

 昨日のろずさんはきっと幻だったに違いない

 うんそうだ。きっとそうだ。そうに違いないウォ~



よかったよかった~



 ミーシャもフッワフワになったねぇ



萌え~



 あぁ・・・たまらないこの感触・・・

 萌え萌ぇ~~ウヒヒヒ



自慢のしっぽも・・



 ろずさんのしっぽもフッワフワになって

 スミからスミまで触りたい放題~幸せ~



触りたい放題~



 お風呂に入った後はいつもテンションマックスなんだけど

 しばらくすると・・・


 
やっべかわええ



 まったりゆったりリラックス~

 気持ちよかったですかムフフ



 
 ・・・姫たちをお風呂に入れて

 ドライヤーをかけまくった私は汗だくだったけどねアチィ



 
 フワフワ姫たまのためならエンヤコーラですな



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑フワフワ姫たま~ずにきれいになったねの一票をよろぴくです



 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

GWの締めはここで決まりでちゅ

こんち



 GW最終日今日はとっても暑かった伊豆地方

 どんだけ暑かったかって言うと・・・




姫のくせに・・・




 姫たまもとろけるくらい

 もしもしちょっと開きすぎじゃありませんこと



 日中は散歩へ出るのもどうかってくらいの暑さだったけど

 午後日が陰ってきてからは少し暑さも和らいだので

 GWを満喫してやろうじゃないのと行ってきました



小室山



 小室山つつじ祭り~

 GW中は激混みという噂だったので

 よりつきもしなかったけど

 最終日の夕方だったら大丈夫だねと張り切ってゴー

 


 さすがに下り道は車が繋がっていたけれど

 何とか空いてましたよ



見事でございます



あれ?こっちにピントが・・・



こんどはあっちにピントが・・・



トンネル



 でかっサイズ間違えたっ



つつじと一緒にとりたかったよ



 姫たちが並んでおすわりしてくれるなら

 一緒にとりたかったけどソコまではちょっとムリムリ



小室山



 白いつつじも見事でした



 でも歩くとやっぱり暑い

 ちょっと早まっちゃったセミも鳴いていましたよ

 まだ勘弁してくれ~



ほんとだね



 日陰命なろずさん。この後草だらけガックシ



 暑くて舌がベロ~ンとなっちゃった姫たまたちと私

 よし喉を潤そうpupu cafeさんへれっつらどん



 GW中は忙しかったpupu cafeさんも

 5日の夕方ともなればホォ~っと一息タイム。

 ママさん&パパさん&ププちゃんお疲れ様でした



きょうはちょっとテンション低い?



 いつもと比べるとちょっとテンション低いけど

 この時間はいつものメンバーがいるので楽しめましたよ~



もてもてかえちゃん



 ダックスのりゅう君はトイプーちゃんがダイスキなんだって

 特にかえでちゃんがお気に入りらしくいつも一緒

 かえでちゃんお年頃だから

 羨ましいじょ



りゅう君



 でもよもぎちゃんもダイスキ~

 りゅう君やるねぇメンズはそうでなくっちゃ

 もめても知らんけどね。プププ



よくできました



 最近やっと「持ってこい」ができるようになったミーシャ

 だって持ってこないと遊びが終了しちゃうからさ。

 飼い主がズボラだといいのかしらウシシ



よもちゃんの秘密基地



 よもぎちゃんはよくこの場所に陣取っているの。

 秘密基地だね



ププちゃん



 今日は看板犬のププちゃんも投入

 ププちゃんのまっすぐできれいな目に

 クラクラきちゃう薄汚れた私そそそそんな目で見つめちゃイヤン



だいちゃんとププちゃん



 ダイスケ君はりゅうくんと兄弟

 マルチーズってこんなにアクティブだったんだ

 ってくらい元気いっぱいでazukiさんのカットがとっても似合っていて

 ホンとかわゆす~


 そのazukiさんがランをちょっと出ると・・・



かわええ後姿



 ママ~と甘えるもみじ君とよもちゃん

 後姿がきゅんってなっちゃう




 ん



ギャーーーー



 ギャー

 車酔いのよだれとランの土でもはや高貴なパピヨンとはいえない状態

 ちょっと元気がなかったのは疲れていたからだけじゃなく

 汚れが気になっていたのかも。。。



ごめんごめん



 すまんすまん。

 明日もお休みだからゆっくりシャンプーでもしようかね



 楽しかったGWも今日で終わりですね。

 明日から学校・仕事が始まりますけど

 思い出の中に浸りすぎず勉強&仕事に精を出してくださいまし

 そうすりゃすぐにまた土曜日がやってきまっせウシシ



 今日も長々と読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑GWよもう一度の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

イケメンのペットでちゅ

こんち



 今日もお天気だった伊豆地方

 行楽にはもってこいだけど

 仕事するにはあっちぃあちぃ






 あ。とりあえず今月の一冊



今月の一冊



 ダンブラウンの本はサクサク読みやすくって

 一晩で読破できるのでちょっと嬉しいの。

 映画では見られない細かな描写が私の妄想力をかきたてる

 単純に楽しめるシリーズね。




 ・・・だれか私をフリーメイソンに誘ってくれないかなぁ。。

 秘密は守るからさっウシシ







 さて

 ぐぁんばってガツガツ働いた後は

 職場のイケメン(と言っておこう)が

 手作りカレーをご馳走してくれるっつ~もんだから

 同僚4人と遠慮なくお邪魔しました



 若い兄ちゃんの一人暮らしのお宅なんて

 めったに行く事がないので

 一足早く着いてしまった私は挙動不審ドキドキ



 けれど

 こんな歓迎を受けました。




あ。はじめまして~



 きゃ~んかわええ~

 こちらはウーパールーパーの「くずもち」ちゃん

 最近ではから揚げにされちゃったりと

 なにかとひどい扱いをされている仲間たちを思う今日この頃。。



 ・・・一世を風靡したのにねぇ



 でもカメラを構えたとたん警戒されちゃって・・・



すすすみません



 へ



猛獣?



 完全に警戒されてまんがな。

 とって食いはしないっての~チミもしょうちゃんもプププ





 みんな揃って宴会開始~



宴会~



 それぞれが持ち寄ったご馳走で豪華~

 なんちゃらサラダと(名前忘れた)



生春巻き~



 生春巻き~ウメー

 

 ホンでもってしょうちゃん特製イエローカレー

 メンズの一人暮らしらしく皿がないので紙皿~いいねぇ



イエローカレー



 最近のメンズは料理が上手って言うけれど

 マジウマでした

 このほかにレッドカレーも作ってくれたけど

 男らしくフライパンのまま食卓へ

 ・・・惚れてまうやろ~


 
 レッドカレーは辛かったけど

 コクがあってホンとにおいしかったっス



 お腹いっぱい食べてワイワイキャイキャイしゃべっていたら・・・



一緒にどうぞ


 
 くずもちの警戒心も解けたらしく

 何ごと何ごとって出てきました



もちろんですよ



 だからご飯食べにきただけだっての~

 しゃうちゃんはちゃんとくずちゃんに返しますよぅ

 美味しいご馳走をありがとうございました


 
はい。おじゃましました~



 また来るからご馳走してね

 今度は警戒しないでね



 噂は聞いていたけれど

 初対面なくずもちはホンとにかわいくて見ていても全然飽きないし

 ムフフ飼いたい~と思ったけれど・・・


 私。多分触れない。。。ゾワゾワゾワゾワ~


 かわいい・・ゾワゾワ・・かわいい・・

 多感なお年頃な私なのでしたムフフ



 今日はワンコネタナシでっす

 それなのに読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑かわええペットのくずもちに愛の一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

鬼の寝てる間にでちゅ

こんち



 雲は多いものの今日も穏やかで行楽日和な伊豆地方

 洗濯物もサクサク片付いて嬉しい今日この頃



 

 昨夜焼肉やさんに行って飲みすぎちゃったので

 早くに就寝した私。

 なにを思ったのか今朝は5時半に目が覚めちゃった

 世の中は明るいのね




 はて。どうしたものかと考えていたけれど

 そうじゃん。そういえば11月の学会の資料提出期限が

 5月14日じゃんってことで

 朝もはよからパソ子に向き合っていた私なのでした。


 今年の学会は神戸

 神戸かぁ。。

 神戸プリンプリン大好き~

 後はなにかな・・・神戸巻きそりゃ髪型か

 ・・・坂


 やっべ神戸の下調べしなきゃせっかく行くのに楽しめないぢゃン

 って選考でもれたら行けないんだけどねテヘヘ



 ってなわけで

 せっかく早起きしたのに午前中いっぱい頭をフル稼働させたもんだから

 お約束どおり頭を休ませることにした私。



そうか?



 そうそうろずさん上手いじゃん

 って



へぇすんませんねぇ



 チミたちは何をしていたの

 って一応聞いてみたりする。

 姫たちは基本吠えないので静かなもんなのょ。

 うちは基本「かぁさんが寝てるときは起こさない」ってのが

 なぜだか子供たちの中で暗黙のルールになっているんだけど(起こすとうるさいから?)

 それが姫たちにも受け継がれているらしいなんちゃって



 もちろんワンコたちですから

 ふと目を覚ますとなんですかこれは

 みたいなことになっていることもあるわけで。



 今日はこんなんなってました。



なぜに?



 。。。どっから持ってきたんだ





 今日はお出かけできなかったけれど

 それはそれで姫たちは楽しく・・・



こんな感じ



 戯れているのでまぁええかなと思ってみたり。



ぶれすぎちゃってよくわからん



 ブレすぎちゃって何しているのか分からないけどね

 たまにヒートアップしすぎちゃって歯が当たったり・・



やりすぎちゃった?



 それでもすぐに気を取り直して遊ぶ仲良しさん


 

 ウハウハなミーシャほど体力が続かないろずさんが休んでいると



なんだか切ないなぁ



 こうやって回復するのを待っていてくれたりするんだけど



 なんだかこの姿を見ていたら

 もしかして私が寝ているそばでこうして待っているのかもしれないなと

 ちょっと切なくなっちゃったのでした 




よかったねっ



 そっかそっかよかったね

 ろず姉たますんませんけどよろしく頼むわプププ

 



 GWも残すところあと2日

 思いっきり楽しみましょうね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑曜日の感覚が分からなくなっちゃって今朝ゴミ出しを忘れちゃった私。
 皆さんのところはだいじょぶですか~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

GWを満喫してみるでちゅ

こんち



 昨日に続き本日も行楽日和な伊豆地方

 今日はちょっと寝坊なんてしてみちゃったりと思っていたのに

 実家でちょっとした事件があって起こされちゃった私



 でも天気もいいのでどっか行くかと思ってみたら

 ご長男はお友達が帰省してきているし

 お譲はバイト・・・稼ぎ時だしね

 次男坊は。。。糸が切れた凧のようにどっかとんでっちゃったし・・・



 ええ。そうよね。

 いいもん。おかぁたまだって遊びにいけるもん。

 それにもう一人ぼっちじゃないもんねフン



 ほんならランにでも行きましょうかと支度をしていたら

 おばぁたまから電話が入り

 どうせワンコと出かけるんでしょ?じゃ後でまたね。だって。



 どうせってなんだよ

 しかも後でねって一緒に行く気満々じゃね



 ・・・っつ~ことで

 ついでに実家の姪や甥たちも連れて



大室山



 大室山のふもとさくらの里へれっつらどん

 ここは子供を野放しで遊ばせるにはもってこい

 お金もかからんおすすめでっせ



さくらが・・



 さすがにさくらは終わっちゃったけど

 結構な人が来てましたよ




 こんなに広いと子供たちもテンションマックス

 ウラ~遊んでこいや~



チョロチョロ



 ミーシャはフレキシリードであっちへ行ったりこっちへ行ったり
 
 ウハウハ状態



よそんちのだって



 あっちこっちで転がるボールにいちいち反応してきょろきょろ



コラコラ



 ろずさん命なじいたま

 コラコラ勝手に食べ物を与えないでくださいょ



じいたまだいすき



 ろずさん命なじいたまも

 最近ではミーシャにも目じり下がりっぱなしウへヘ



にいさん・・腹出てまんがな



 ヲタ兄。太陽の下が似合わねぇ腹がビミョ~プププ




チミはどうした



 ろずさんはちょっと大人ぶってしっとりすごしてみたり



風を感じてみたり



 風を感じてみたり・・・こんなに広いのにぃ。



ヲイヲイ


 
 コラコラバッグをあさるんじゃないわょう



 なぁんて過ごしていたら

 はっちゃけたミーシャが突っ走ったとたん



なんてこったい



 首輪がぶっちぎれちゃった

 ひぃぃ~



 幸い広い場所だったし

 ビビリなミーシャは呼び戻しができるので

 大事には至らなかったけど

 道路のすぐ横のお散歩中でなくてホンとによかった



 このタイプの首輪って結構華奢だし気をつけてはいたんだけどね・・・

 もっとちゃんとチェックしとくべきでした 



 たくさん遊んだ後だったので
 
 じゃ帰りましょうかと・・・


 
 でも腹減り軍団と一緒なので



赤い屋根



 帰り道に「赤いやね」に寄って腹ごしらえ

 ここはカレー&ピザのお店でとっても美味

 とくに特性カレーはおすすめでっせ



オーシャンビュー



 しかも景色もいいしテラス席あり

 海を一望できるのですょ



ワンコOK



 もちろんワンコOK

 でもワンコのご飯はありませんゴメンネ





 今日は下りの道はちょっと混んでいたけれど

 のぼりは全然スイスイ~

 裏道なんて平日のようでした

 

 みなさま事故など起こさぬよう

 安全運転で残りのお休みを満喫してくだされ 


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑明日も天気だおでかけ日和~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

上目使いなそのわけは・・でちゅ

こんち



 今日も行楽日和な伊豆地方

 海も山も輝いて見えるのは昨夜眠れなくて目がチカチカしてるから



 気温も結構高いので

 行楽の祭にはワンコちゃんを車に置いたまま

 メシなんぞ食べないでくださいね

 

 そゆ訳でとってもいいお天気なのにお外が明るすぎるし

 地面もあつそうだったのでお散歩は涼しくなってからっつ~訳で

 爆睡した私。

 ごめんね姫たま








 さて


 いまさらながら気がついちゃったんだけど

 室内でもお外でも・・


上目使い・・・



 大抵こんな風に飼い主視線な写真が多いミーシャ


 
ワンパターン



 ど真ん中上目使いの小悪魔写真になっちゃうの

 それはそれでかわええし私は好きな顔なんだけど

 なんてったってワンパターン



大抵こんな・・



 というのも

 ミーシャはいつでも全開バリバリ

 ちょこまかちょこまか動き回っているし

 ちょっと視線を下げようとすると・・・



ここここらこら



 あっという間に遊んでくれるですのねと突っ込んでくるので

 ちゃんと撮ることができないのよ



 ろずさんはいつでもマイペースなまったりなので



かわええ



 こんな写真でも



どした?



 こんな感じでも・・・って



なにがあった?



 なにかあったのかプププ



変顔だって



 変顔だって



横顔だって



 近い写真もなんでもいけるんだけどねぇ。



ありがとです~



 バンビーノのヒゲだって狙うこともできるんだけどねぇ。



 
 ミーシャってずっと動いているか

 電池が切れて・・・というかコンセントを急に抜いたように

 バタリと横になって爆睡しているかのどちらかだし

 止まっているときって大抵・・



ビビリ



 風の音にビビっていたり鏡に映った自分にビビっていたりと

 なんとも微妙なシーンだったりするわけよ。






 だからちゃんと「待て」を教えようと

 コツコツコツコツ頑張っているんだけど・・・




 なんて思っていたら



ん?



 止まってる

 どした具合でも悪いのかって声をかけたら


 
なんで?



 なになに



視線の先には・・



 しかもそろってどした

 ・・・なにかおかしなものでも見えちゃったりしちゃってたりヒィー



 って思っていたら視線の先には・・・



しどい・・・



 追い詰められたスナイパーがおりました


 そしてまた

 コンセントが差し込まれたミーシャが狩人と化すのでした



 


 ミーシャ~

 「待て


 




 ・・・シカトかよ 



 

 明日から2連休な私

 伊東へ遊びにいらっしゃる方

 伊東を通りかかる方。

 道端でワンコと向き合って指を立てたり意味不明な行動をしている人を見かけたら

 それはきっと私なので

 あぁ。「待て」の練習をしているんだなと

 心のソコから応援してあげてくださいねテヘヘ

 決して真っ黒コが遊んでくださいですのねと飛び掛っていても

 笑わないでくださいねプププ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑土曜の昼間でもストレスを感じることなく車で走ることができた伊東へ
 ぜひ遊びに来てくださいねっつ~ことでとりあえずの一票をよろぴくです


 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking