ベロンちょの季節になりましたでちゅ

こんち



 今日は朝から眩しい青空の伊豆地方

 暑すぎず涼しすぎずとっても過ごしやすい穏やかな陽気



 あまりにも気持ちがいいので朝からお散歩へれっつらどん



藤の花



 藤の広場の藤の花も少しずつ咲いてきてました~

 すごくいい香り


 山の緑もとってもきれいで



緑がきれい~



 ・・・実際はもっときれいで

 あぁ。もう5月なんだな~って感じ。

 この時期の山はホンとに命の息吹を感じますねぇ



 お散歩していても気持ちいい



気持ちいいね



  
おやつください




 思わず




べろんちょ



 べろんちょですね



あ~珍しい~



 陽気のせいなのかな

 珍しくミーシャもべろんちょ



ミーシャんかわええ~





ミーシャもべろんちょ



 ・・・っつ~か・・・


 ミーシャ舌べろ長くねプププ



からんでまんがな



 いろんなものが絡みそうだなプププ




 なぎさ公園でたくさん太陽を浴びた帰りは・・



ちょっと休憩


 
 ちょっと休憩


 

 けれどもミーシャだけは・・・



ウロチョロウロチョロ



 チョロチョロチョロチョロ


 ウロウロウロウロ



 そんなミーシャをいつも見張っている見守っているおねぇたま姫



ねえちゃま



 休憩どころか逆に落ち着かないから帰りましょうか



ほんとだね



 まったくだ



 おっと



必殺



 首かしげ攻撃に「もっと遊ぶか」って

 コロッっとやられちまうとこだった危ない危ない




 今夜は夜勤だけど

 また明日もお天気になるといいな

 そしたらまたお散歩に行こうね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑お天気最高の一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ゴールデンウィークが始まったでちゅ

こんち



 ついに突入しましたゴールデンウィーク

 道路のほうもボチボチ混んでますなぁな伊豆地方



 今年は箱根やら伊豆やらに旅行される方が多いと聞いて(地元人談)

 自称「伊東へ遊びにいらっしぇ~の会」会長の私としては

 嬉しい限りでございます



 私の休みは・・・っと

 ん?3日間だけトホホ

 明日も夜勤だガンバルじょ



 ところで

 ゴールデンウィーク初日の今日は「昭和の日」っていうんだそうで

 今日はじめて知りました

 ・・・みどりの日じゃなかったっけ

 最近じゃ日の丸の旗を掲げる家も少ない平成22年。ま。いっけどね。




 
 さて

 今日こそ早く帰ってくるじぇと仕事へ行ったものの

 まんまとお散歩は真っ暗の中



そうなんだよね~



 そうなんだよね

 だからほとんど後姿のみ



すんませんねぇ



 こんなやって撮ってみたけれど・・・



・・・絶対って・・・



 いい迷惑だよね~と写真はやめてお散歩に専念歩け歩け~



 その分帰ってきてから遊ぼうね



ボール大好き~



 ボール遊び~


 でも・・


 ボール遊び命なろずさんに遠慮しているのか・・・



ちょっと遠慮?



 ろずさんより前に出て取ろうとはしないミーシャ

 


 ミーシャは私とはこうして遊ぶよりも

 抱っこしてくれたらそれでいいですのねって感じなので

 こういうときは



何でスリッパ・・・



 大好きなスリッパで遊んでいることが多いのね

 

 でも私がボールを投げてそれをろずさんが取りに行っている隙に

 すっとんできて抱っこして~プププ





 そんな姫たちだけど



こんな遊びも



 ちゃんと一緒にも遊ぶのよ

 そういう時はホンとに楽しそう



そっか。楽しいのか~



 一応順位があるようだけど

 やっぱり姫たま同士は楽しいらしい



 こ~んな


 
ほぇえええ~



 笑顔なろずさんを見ると

 ミーシャを迎えてホンっとよかったなぁと思うのでした



ホンとにええ笑顔や~

 

 よかったね

 


 仕事上ゴールデンウィークやらお正月やら

 大型連休的なものには縁がなくても

 こうして家で遊んでいてもかなり楽しむことができるのは

 姫たまたちのおかげなのかも




 ・・それでも休みにはどっか行きたいなぁと思っちゃう私なのでしたテヘヘ

 みなさまもお天気のよさそうなゴールデンウィークを

 楽しく過ごしてくださいませ


 伊東はいい所ですよ~プププ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑緑の自然がとっても気持ちいい伊東温泉
 行ってみたいなぁの一票をよろぴくです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑ちょっとお試し中のポチ
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Rock’n Roll NightでHA~HAでちゅ

こんち



 今日は朝からドシャ降りな伊豆地方

 ドゴザーと降る雨に立ち向かい

 お仕事へれっつらどん



 きゃわええ姫たちをお留守番させ心を鬼に働く働く

 その後は前回雪で中止になった職場の歓送迎会へ

 
 
 退職した人&移動になった人。お世話になりました

 そして新しく同じ職場で働く人。これからよろぴくです。アッサリ



 ワイワイガヤガヤ飲んで食って食ってしゃべって



 我が家にたどり着いたら



 熱烈歓迎が待っていた~




 玄関を開けたとたん姫たま~ずによる歓迎の舞

 興奮しすぎてぶつかり合ったりなんだり・・・



 動画で見せらんないのが残念なくらいの興奮状態

 特にミーシャはと~まらないHA~HA



落ち着け落ち着け



 かっ飛ぶかっ飛ぶ



わかったから~



 なぜかスリッパを咥えたままかっ飛び続ける



もうなんだかよくわかんねぇし



 こんな状態では写真なんて撮れるはずもないし

 落ち着かなけりゃ抱っこもしてやんないよ

 あんまり相手にしなくても絡まるぶつかるアピール全開あたちを見て~




 最初は一緒に舞っていたろずさんも

 あまりの興奮状態に・・・



ハイハイ



 どん引き

 人のフリ見て・・・ってな感じで冷静に見つめるのプププ



まったくだ



 私もビックリだよ



 おいおい

 ご飯でも食べますかと声をかけると・・・



そうそうそれだよ



 落ち着いたってそこかよっ



いえ。ないです。



 え

 イヤ・・あの・・

 ニコっ

 

 ・・・私の笑顔でいかがでしょうか


 それでも文句ひとつ言わずに熱烈歓迎してくれるんだもん

 早く帰りたくなっちゃうよねぇプププ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑明日も仕事な私。。明日は早く帰ってくるからねんと親ばかな私に一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

賢い母と書いて・・でちゅ

こんち



 今日は朝から雨ふりな伊豆地方




そして雨降り




 ・・・そしてお約束のようにお仕事がお休みな私


 
 今日は雨もやむ気配がまったくないし

 ヒマだ~ヒマだ~ヒ・マ・だ~~~





 って

 ヒマじゃないよ

 今日は中学校の家庭訪問ぢゃんギャー




 小学校から続く年に一度の恒例行事

 私としてはまったくもってその目的がよく分からない。




 っつ~ことで

 毎年この日は大掃除の日って考えることにしているのプププ




それを言っちゃ~・・・




 いいのいいの。素行が悪いんだからさ。家ン中くらいちょっとはさ。



 
いいのいいのっ




 イヤ。完璧に演じて見せよう良賢母ヨッシャ


 これをチャンスにとストーブも片付けちゃって

 なんだかちょっとスッキリ広々~


 
 
ちょっとスッキリ~




 これで家庭訪問がなければ最高なんだけどねテヘヘ




小さいことは気にスンなって




 いいんだよぅ

 きっとホラ先生は目が悪くって

 細かなことは気になるまいウシシ




よかったよかった



 11時かぁ。頑張ったね私

 先生が来るのが15時15分。

 それまでちょっとソファでマッタリしましょうか。





 朝、窓から抜け出したバンビーノが気がかりだけど

 帰ってくればニャンって呼ぶし

 目覚ましを14時にセットして

 それからお茶の準備をすれば完璧だねフフン






 ふぁ~いい仕事した~




 ・・・




 ガチャガチャ・・ガチャガチャ・・



 んなんの音


 あぁ。バンビーノのやつ。窓から帰ってきたな。

 まぁ。脱衣所だったら中からドアを開けられるしいっか。

 年に数回脱走を試みるバンビーノさん。

 ついに帰り方を覚えましたか。賢いもんだね



 13時30分かぁ。

 目覚ましまで30分。。。。。zzzz







 ピンポ~ん



  
ななななんでっ




 ギャーーーーー寝過ごしたっ

 イヤ待て。落ち着け私。

 まだ14時30分を過ぎたばかり。。。


 「こんにちわ~。担任の○○です~。早く着いちゃってすみませ~ん」






 早えぇ。早えぇよ先生

 私・・スウェット姿な上に寝癖・・・



 しかも

 この雨の中お外を満喫してきたバンビーノさんが

 シャバの匂いを撒き散らしているもんだから

 姫たま~ずに追いかけられたらしく・・・




足跡いっぱい・・・



 
 テーブルの上が足跡だらけしかも泥だらけ




おい。そこのチミ!




 なんで年に数回の脱走が今日なんだよぅ 







 あ。先生おかけください。

 テンパッてるのでお茶はありません


 
 あたらず触らずな大人の会話のその後で先生が一言


 「あ。毛染めがありますね。それも黒。用意してくれてあったんですね。

  本人にも言ってあるので染めてくださいね。」



 

 へああ・・ハイワカリマシタ。

 ・・・ビニール袋に入っているのに。。

 先生目がいいんですね

 しかもそれ・・長男のです。なんて・・言えねぇ。。




ガックシ・・・




 負けた。完璧な敗北だ。

 賢い母と書いて賢母。

 賢かったらボロは出さないわね

 演じるのも大変だわね


 

完敗だな



 
 ま。家庭訪問も今年で終わりだしねウシシ

 いかにも今どきなさわやかで好青年な先生。

 寝癖をスルーしてくれてありがと

 こんな親子ですけど一年間よろぴくですテヘヘ



 あ~ぁ。疲れた。



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑良妻も賢母も無縁な私。姫たまたちはだいじょぶなのかの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

信じる信じないはおかぁたま次第でちゅ

こんち




 今日は夜勤明けな私。

 やっぱり朝からどぴーかん

 夜明けの空の美しさに心洗われ

 こんな日は寝てる場合ぢゃないよねぇ。と考えていたところ


 職場の友達が最近転職について悩んでいて

 「いい占い師知らない?」なんつ~もんだから

 家を建てるときにアドバイスしていただいた先生のところへ

 れっつらどん




 占いって人それぞれだし信じる信じないはあなたしだい

 的なところがあるのでなんとも言えないけど

 迷っているときって後押ししてもらいたいからね。

 いい答えが出るといいね。




 ついでに(笑)私の恋愛運なんて聞いてみたけれど

 「あ~。。。ないね。」だって

 ハイハイ。いいですよ。私はワンコと生きていきますよ

 

 ちなみにソコの先生のところへは芸能人なんかも来るようで

 かなり成功している方もいるらしいのよねぇ。

 私は今は幸せだし迷いはないけれど

 たまには占いもいいかもね。ちょっとパワーをもらった感じ

 あ。私は宝くじを買ったほうがいいって言われたから買わなきゃ

 そゆとこは盲目的に信じようプププ





 さて

 私の幸せのもとの姫たま~ず



 ミーシャのカットは概ねスタイルが決まっているものの

 まだまだ発展途上



 今はお耳を伸ばしている途中なんだけど

 ご飯のときに付いちゃうのでスヌードを買わないと

 でも・・・売ってないんだよねぇ。この辺じゃ・・・



 どうせならかわいいのが欲しいなぁと物色中なんだけど

 来るべき日に備えて練習練習



かっかっかっかわええ~



 ふぉおおおおおおお

 

 ミーシャ~かわええぢょ~



あげるあげる~



 なにおやつ 

 あげるよあげるよ~




 こんな風に萌え萌えしてると

 こちらの姫たまもしっかりアピール



あったりまえぢゃん~



 どの子もみんなかわええぢょ~

 あぁ。。。幸せ~





 ん



アレ?なんで?




 それはミーシャの練習用髪留め 


 なんでここに・・・




イヤイヤイヤ待ってくれ




 コラコラコラコラ 

 おやつをゲットしたとたんソッコーおもちゃ化してんぢゃん


 
 こりゃかわええスヌードをゲットする前に

 もちっと練習しないとね



 上手に付けていたれるようになったらさ

 ホラ宝くじも当たるはずだしさ

 山ほど買ってあげるからねプププ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑信じるものは救われる。。。はずの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ランで学ぶでちゅ

こんち



 今日は朝からピーカンな伊豆地方


 今夜は夜勤・・・

 なんでお仕事の日は晴れるかなぁ




 昨日のランは無事に晴れ間も覗いたので楽しむことができましたよ

 その続きです



 pupu cafeさんに行くとazukiさんとプーチームがいたので

 雨が上がってから一緒に遊びました~



休憩ですか?



 私たちが来る前にすでにひと暴れしたせいか

 ちょっとまったり~



顔見知りになったね



 でもすぐに全開ですよ


 ろずさんもミーシャももう慣れっこだね



くくくくまっ



 よもぎちゃんてば2本足で立ってる~プププ




プー祭り~



 マカロンを追いかけて走る走る



パワフルよもちゃん



 このマカロン・・azukiさんちのなんだけど

 ミーシャがぶん取ってしまうと黒プーのよもぎちゃんが

 あたしんちのっ

 って感じでちょっと指導するのね 




 それはそれで面白いんだけど・・・

 それを見たかえでちゃんが・・



かえちゃんすごいっ



 ものすごい勢いでよもぎちゃんを押さえつけてた


 この場合怒られるのはミーシャなんじゃ・・・と思ったけれど

 azukiさんの記事にもあるようにかえでちゃんは一家の指導役みたい

 ワンコってすごいなぁ



 こうやって・・



スナイパー



 仲良く座っているように見えて実は・・・



もみくんお立ち台~



 ランの端っこのほうにいるもみじ君がママに呼ばれて走り寄ると

 2ワン揃って怒りにいくんだよ




 ワンコにも色々事情があるのね




 でもそうやってワンコの世界を学んでいくんだろうなぁ。

 楽しすぎるとはしゃいじゃうミーシャも

 3プーたちの指導のやり取りのときは近づかなかったもんプププ





 azuki家の3プーのおかげで

 姫たちも学ばせていただいてますありがと



仲良し~



 スロースターターなろずさんも



楽しいねっ



 マジで楽しそう


 
萌え~~
  



 みんなでおやつをねだるの図



こっちまで幸せ気分



 こんな姿を見ているとホンとに幸せ~


 
ハイ泥んこです


 
 泥だらけだけどね


 
 たっくさん遊んだその後は

 おばぁたまん家でシャンプー



ホンとだね



 サッパリした~


 ついでに夕飯もゴチになり




 車の中ですでに居眠り状態だったミーシャは限界・・



脱力~



 顔も体も寝てるよプププ



ねむねむだね



 お疲れちゃん



 ホンとに楽しかったねまた行こうね


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ワンコ達の笑顔に乾杯の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

思いっきりはっしれ~でちゅ

こんち




 今日は起きたら雨降りだった伊豆地方

 ・・・何時に起きたかは内緒だけどね




 ところが

 降ったりやんだり降ったり・・・と

 どっちなんだいハッキリしてよぅみたいな

 なんともスッキリしないお天気



 お出かけするべきか諦めるべきか・・・

 ここか勝負の分かれ道ってまた勝負してんだけど




 せっかくの2連休。

 雨に踊らされていていいのか自分。




 というわけで勝負に出た私


 出かけるじょ~



いやなんですか?




 ・・・なんだいろずさん。イヤなのかプププ

 お洋服を着ただけで固まっちゃうろずさんなのでした





 勝負に出たといっても行き先はpupu cafeさんなので

 遊べなくてもお茶すればいいか的な保険つきウシシ

 どこまでもちいせぇ私




 案の定

 pupuさんについたら本降りで本日も勝負には負けちゃったけど

 まぁ想定内だしと自分に言い聞かせ

 ウマウマをご注文




ヘイヘイ




 まぁまぁ。待ちたまえ



恥ずかしいっての~




 コラコラはしたないですよぅ


 本日は・・・



 
本日のメニュー



 
 私はスパムサンドとハワイアンコンパンナのアイスを

 スパムファンの私としては最近よくCMが流れていて

 ちょっと嬉しいのょ

 お譲はチキンプレートとコンパンナのホット

 姫たまたちはチキン&パンプキンです



 pupuさんのご飯はボリューム満点なので満足満足 




美味しかった?




 ね




 それにね・・・



 
jazz君



 今月の一冊で買ったトイプーカットスタイルに

 モデルとして載っていたjazz君に逢っちゃったのょ~

 
 ミーハーな私は早速写真をお願いしちゃったんだけど

 ホンとにおりこうさんで感激しちゃいました

 jazz君ホンとにありがとね

 うちもちょこっと見習いますねテヘヘ




 今日はこれで満足だなぁと思っていたけれど

 なんと

 ご飯を食べ終わったら雨が上がったのヨッシャ



 というわけで・・・




発動っ




 ランへれっつらゴー




ホンとに楽しそうだねぇ




 雨でたまっていた分を発散するじょ~ぅお~




じゆうだ~~




 そうだ~ 




それでいいのよ




 いいのよいいのよ

 楽しめればそれでいいのよ




たくさん遊べよ~




 どうせなら明日の分まで走っちゃえ~プププ



 
そんなこと気にスンなって




 いいのいいの

 そんなことは気にしない気にしない



 ミーシャなんてホラ


 

あっという間に・・・




 すでにビッチャビチャだよ



座っちゃいますか・・・



 イヤ。あの・・・ムリに座らなくても・・・プププ



んだんだ



 雨が上がってホンとによかったね

 しかもまだまだ楽しみはこれから~

 続きはまた明日ね


 今日も読んでくれてありがとです 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑今日は完璧私の勝ちだねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日は釣り日和でちゅ

こんち




 せっかくのお休みなのに今日も雨ふりな伊豆地方


 ちぇ~っ





 こんな日は映画鑑賞に限るねとDVDでも見ようと思ったけれど

 そんなことには全く興味のない元気全開な姫たま~ず




ウハウハ




 絡まる絡まる


 

ぅおおおおお




 絶好調だねぇ




元気だねぇ




 狭い我が家の端から端まで走る走る




非難警告




 下手するとボディアタックをくらってヨロヨロよろけるバンビーノさん

 こゆ日はすみ~っこのほうでお昼寝だね危ない危ない




美貌が・・・




 ひと暴れするとせっかくの美貌も台無しだねプププ







 ん




なになに?




 なぁに




釣り?




 何を釣るの




ミーシャ釣り・・・




 そそそんな

 っつ~かミーシャも釣られてんじゃないわよぅ




ひ・ひどい




 なんか・・・ひどいですぅ




しどすぎる




 ろずさんっ

 それはミーシャの耳ですよぅ



 っつ~かミーシャもそれでいいんかぃ




釣られなかったのね




 本日の釣り一本勝負はミーシャの勝利でしたね 




残念でしたね




 プププ

 残念でした




 あ~ぁ。

 明日は晴れるといいねぇ

 そしたら思いっきり走りに行きたいねぇ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑天気予報が当たりますようにの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

絶対服従な姫たまでちゅ

こんち




 今日は朝から雨ふりな伊豆地方




 やっぱり今日も明るいうちに帰るべぇと思ったけれど

 昨日より遅くなっちゃった




 ・・・今日も負けたよ




 日々の生活に刺激を与えるため(かどうかは知らんけど)

 あらゆる事柄で自分に勝負を挑みつつ

 かなりの確立で負けてる私





 そんな負け犬全開な私に

 なぜだか今日だけ限定で絶対服従なこのお方・・・




モデルだってできるぜ




 なぜだか私と視線が合うだけで

 おすわり・・・




妙に姿勢がいいけど・・・




 姿勢だっていいですよ



つられてんじゃん




 チミは食べ物に釣られてるだけでしょうが

 ろずさんはコマンドなしだよ

 おやつもなしだよ




天才なのか?




 そうだね 

 私とろずさんは以心伝心人参キャベジン





 でも・・・




なぜに・・




 なぜに目をそらす



こっち見なさい




 な

 バンビーノもそう思うでしょ






 。。。そのわけは・・・




こ~の~




 そゆことですか




 いっつもおトイレがギリギリなろずさんは

 はしゃいでいるとトイレに行くのを忘れちゃうのか

 こゆことになってしまうのよ



 私が後片付けをし終わって

 笑顔で抱っこしてくれるまでは絶対服従


 
 よろこんでおすわりだろうが伏せだろうが

 なんでもしまっせ的なろずさん



ええそうね



 チミはおトイレ100%大成功だもんねぇ

 おやつが出ればぜ~~ったい服従だけどね





 あ~ぁ。

 服従もいいけどさ

 間に合わなくなる前におトイレに行ってくれよな



  

 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑腹グロ姫たまにお見事の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夜のお散歩へれっつらどんでちゅ

こんち




 今日は昨日とうって変わってポカポカ・・というより

 むしろ暑いくらいだった伊豆地方




 もちろんそんな日はお仕事な私。。。





 今日は会議がないからねぇ

 絶対に5時に仕事を終わらせて明るいうちに帰ってくるもんね



 と気合を入れて出かけたものの

 やっぱり帰ってきたら真っ暗だった




 はぁぁ




 それでもせっかくの晴れ間なんだからさと

 ご飯のスイッチを入れて

 あ~ぁ。これじゃご飯が炊き上がるまで食べれないね。

 ホンじゃその間にお散歩でも行って来ますか的なオーラを醸しだしながら

 堂々とお散歩へれっつらどん



 ホラ

 うちは思春期な腹減りばかりだから夕飯が遅いとうるさいんだよね。

 でもね~ご飯が炊けてないしね~っていう確信犯的な計画なのよププ





 それにしても・・・



真っ暗だし



 海へ行っても真っ暗

 フラッシュをたいているから少しは明るく見えるけど

 肉眼でフレキシリードを使ったら

 ミーシャは確実に見失うね



花も寝てるよ



 っつ~か花壇のお花も寝てるし





 夜のお散歩って飼い主的にはつまらんねぇ




 ま。それでもさ。



エッホってなんだ



 姫たちは一応楽しんでくれているみたいだし


 
 最近お散歩コースにお引越ししてきたお気に入りのカフェが

 昼間とは違う表情をしているのを見ると・・・




開店したのね



 それはそれでウキウキしちゃったりするんだけどね

 ワンコOKならなおいいんだけどね




 明るくても暗くても

 こんな・・・



そっかそっか



 満点な笑顔で一日を締めくくることができたら

 それだけで幸せなのかもねぇムフフ



イヤそりゃムリだわ



 それはちょっと・・・



 

 んミーシャはそれでいいんかい



これがいいんかい



 普通マズルって嫌がるもんじゃないんだっけ



これでもいいんかい


 

 触れていてくれるものならばマズルでもしっぽでも

 どこでもど~じょ的な甘えんぼさんで締めくくりか




 って。

 きっと明日の朝になったら

 今日は絶対に明るいうちに帰ってくるじぇ~ぅお~



 って気合入れているんだろうなぁテヘヘ

 進歩ナッシング



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑毎日の勝負に全敗中な私に明日は来るのかの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

忘れたころにやってきたのは?でちゅ

こんち




 今日は朝から雨ふりな伊豆地方

 お仕事がお休みだったので小室山のつつじ祭りの様子を見に行こうと思ったけれど

 雨じゃ仕方ないねぇ。

 ホンならマッタリしますかと一日ゴロゴロしていた私と姫たま~ず




 寝すぎて腰がイテェ




 
 さて



 実は去年の地震でテレビが一発昇天しちゃった我が家


 お正月に新しいテレビがやってきたんだけど

 その時のエコポイントが今頃になってやってきた



 ・・・もう4月も終わりそうですけど・・・



エコポイントねぇ




 明らかに開封の痕跡があるけど気にしないほうがいいじょ




 このエコポイントってゲットするまでの手間がかなり面倒&複雑で

 テレビを設置してくれた妹夫婦が

 「お姉ちゃん家はプリンターがないからムリだと思うよ。
 
  ってかお姉ちゃんにはムリだと思うよ。かなり面倒だし


 だって






 な~に~




 コラコラコラコラ

 私を誰だと思っているのさ。

 妹夫婦のブンザエモンでナメた口利いてるんじゃないわよ。



 でもあれだ

 書類の数が多いし何が書いてあるんだかもよく分からないよねぇ。

 なに?そんなに手続きが楽しいのか?



 じゃよろぴく

 全工程を頼んじゃったのさプププ



 なにに換金するのかもよく分からなかったので

 手数料のかからない・・ってか何で手数料を取られるんだよぅ

 まぁ。手数料のかからないクオカードをチョイスしたわけよ。




そそそそれは・・・



 まぁまぁ。待ちたまえ



 クオカードなんていったいどこで使えるんだよと調べてみたけれど

 ファミレスなんて子供たちが一緒に行ってくれなくなっちゃったし

 マツキヨなんてないし。

 本屋も限定かぁ。

 ・・・ってコンビニしかないじゃん




 まぁそれなら仕方ないねとさっそくコンビニに行って

 すんませんタバコを1カートンとあれやこれやと調子に乗ってたくさん買い物をしたわけさ。



 したらば・・

 お会計のときになってレジのおねぇちゃんが

 「すみません。クオカードでタバコは買えません」
 



 
 ・・・先に言ってよ

 
 あ。カードにも買えないって書いてあった



イヤあの・・それは・・・




 使えてないし

 っつ~か

 コンビニで姫たまたちのものって・・・



 車に酔ったときのティッシュとか

 

 
姫たまがグレてる・・・



 エヘヘヘヘ

 仕方ないので長男をパシリに使い全員分のジュースを買って

 プチ贅沢



 ・・・ちいせぇ




 テレビ一台分のエコポイントをコンビニで消費って・・

 かなり頑張れるね


 

 明日の夕飯はファミレスに付き合ってくれないかしら

 めんどくさいからイヤとかって言われるんだろうなぁ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑かぁちゃん寂しすぎるじぇの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

復活したでちゅ

こんち


 
 
 ムフフフ




 とうとう復活しましたじぇ多分・・



 
 今日は夜勤明けで職場のパソコン事情に詳しい天才君の所へ

 相談に行ったのさ。

 したらば30分だけ悩んだ結果

 エクスプローラ8.0の削除が中途半端っぽいから

 もう一度インストールしなおしてから再度削除してみようってことに



 ほぅ。なるへそ

 だったら家でやってみるよと帰ってきてから言われたとおりに

 インストールしてみたわけよ。



 そしたらなんと

 ネットにつながることができたのさ




 アレレ

 8.0には対応できないんじゃなかったっけ



 
 そんな疑問も浮上したけれどま、いっか。

 繋がったんだしさとそのまま削除せずに今に至るって訳


 天才君はそれでもムリだった場合は絶対に初期化せず

 自分に治させてくださいって燃えていたけど

 だいじょぶだったみたいよ~

 ・・・ってか

 天才というよりやっぱりヲタクだな




 さて 

 本日の記事は狂犬病の予防接種



 ホンとは昼間集合場所があったんだけど

 夜勤明けで爆睡してたもんだから

 いつものダンディなドクタのところの夕方の診療時間に行くことに



 ちょうどお坊ちゃまのご長男が暇そうだったので

 車で病院まで送ってもらったんだけど・・・



マジで



 イヤマジで

 さすがにこんなことはなかったけれど

 ちょ~っと慣れてきたからってさぁ。

 ススススピードだしすぎじゃね(40km)

 おいおいなんで滑らかなカーブなのにカクカク曲がるんだよぅ

 キャーーーー前見て前っ



 

 ・・・生きててよかった。。。



 無事に注射を受けることができた姫たち

 キャンともスンとも言わずおりこうさんでしたょ


   
天才



 そうだね

 ろずさんの体重は2.6kg

 ご飯のことでは色々とあったけど

 あんまり変わってなくてホッとひと安心



 いっぽう食いしん坊のミーシャは3.0kg


 ・・・うん。上出来




 ミーシャってば注射をされたのにケロリとしているどころか

 しっぽを振ってドクタに飛びついてたの



 必殺



右~



 オヤジキラーの首かしげズキュン



左~



 両方回しまっせ~



肩こりかよ



 グルグルグルグル~



回しまっせ~



 回しすぎ回しすぎ

 こんな調子だったのでドクタも苦笑


 
 とりあえず次はワクチン接種とフィラリアと

 ・・・避妊手術の予約だな。





 本日のおまけ



なにしてるの?



 ホットカーペットにおしっこしてあるのを見つけた私が

 誰だコレはっと言っているときのろずさん



 チミですか・・・



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑無事に自分のパソ子でブログをアップできたことに乾杯の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

不調の原因は・・でちゅ

こんち




 え~・・・コホン


 なんだかお久しぶりなので緊張気味な私



ほんとだね




 でも緊張しているのはお久しぶりだからだけではなく

 パソ子がまだ春闘中なので

 こっそりお嬢のパソ美からアップしてるからテヘヘ

 バレたら・・・



 ま。いっか。



そうなんだよぅ



 そうなんだよぅ。




 私のパソ子の不調の原因を何日も何日もかけて追究したところ

 実は

 

 更新のお知らせがしつこくて

 後にしろやちっ

 半切れモードでクリックしたところ

 よく読みもしなかったせいでエクスプローラの8.0ってのを

 インストールしちゃったらしい



 私のパソ子は私と一緒でちょっと古いので

 新しいものに対応できずグレちゃったってわけ




 だったらインストールしたものを削除すりゃいいじゃんと

 奮闘したんだけれど・・・



 全然だめなんだよねぇ。。。




 夕べはブログに割いていた時間をもてあましていた私に

 お嬢が「まだ直らないの?」って聞いてきたもんだから

 たぶんこういう理由なんだよねと説明したところ



 「・・・なるほど要するに

  ピカチュウを焦ってライチュウに進化させちゃったってわけだ


 って返事が返ってきたの




なんか付いてるよ




 ・・・ホンとだねぇ。

 なんつ~か

 発想が自由だねってか自由すぎるね




そうともいうね




 イヤ。そう言っちゃうとパソ美を借りれなくなっちゃうからダメダメ




 仕方ないから

 そうなんだよね。ライチュウに進化させたのはいいけど

 私の経験値も足りなくてバッチが無いから

 ライチュウの扱い方もよくわからんし困ったもんだよと切り返してあげたのさ。



 したらばお嬢ってば

 「・・仕方ないね

  進化しちゃったもんは元に戻せないからさ。

  こうなったらライチュウは捨てて新しくポッチャマを飼えばいんじゃね


 とほざきやがったのさ





 バカモノ~

 いいかピカチュウあってのポケモンだろうが

 それになまだ可能性があるのに捨てるって

 ありえねぇだろ

 ライチュウだってなんとかなるんだよっ

 簡単にそんなこと言うなバカ

 ポッチャマって・・・そりゃねぇだろう。という説教をしていたら




 長男に「うるさいよ」と冷静に言われ

 われに返った私とお嬢。

 なんだか何の話をしていたんだかも忘れてたよ




 それにしても

 毎日毎日奮闘していたけれどまったく改善されず

 修理に出しても買ったほうが安くね?くらいの修理代が掛かるのは必至だし

 どうしようかねぇと頭を抱えていたけれど



へいへいそうですよぅ



 
 そうなんだよそこなんだよねって

 こうなったら頭の使い方を変えればいいじゃん。

 そう

 幸いウチの職場にはパソコン関係に強いヲタク天才がワンサカといるので

 パソ子を持っていって直してもらっちゃおう





 ということで

 今夜は夜勤なので明日の明けで天才君にお願いし

 直してもらっちゃおう大作戦を発動することにしたのさ


 って最初っからそうすりゃよかったジャンてね




 あぁ~なんだか今日の青空みたいに



青空



 気持ちも晴れ晴れ~



 やっぱり自分のパソ子が一番だもんね

 早く直ってまた生活リズムが元に戻ればいいね




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑更新のときは気をつけようじぇの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

スト中につきでちゅ

こんち




 ただいまパソ子がストライキ中




 復旧まで休憩しまちゅ

 しばらくおまちくだされ



ふぉおおおおお



 本日はお嬢のパソ子からアップで~す。

 はやく復旧できることを祈りつつ

 おやすみなさいませ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

仕事中なのに・・でちゅ

こんち



 昨日の雨はどこへやら

 今日は朝から青空の伊豆地方




 今夜は夜勤なので(ってまたまた仕事中にアップな私

 お久しぶりに朝からお散歩にいけるので

 調子に乗って海まで行ってきました



うみ~



 雨上がりの海はいつもよりキラキラ度が増して見えて

 とっても気持ちいい~



もしかして・・



 姫たまたちも波に興味津々



 コラコラ泳ぐにゃまだ早いよプププ



 塩って言うより・・・



 う~ん。。。

 潮の香りって言うかどちらかといえば昆布海草



沈んでる?



 ミーシャってまだまだ表情豊かって感じではないんだけれど

 (ろずさんも最初はそうだったの)



たのしいですか?



 なかなか笑顔をみることはないんだけれども・・



一応ね



 一応楽しんでいるみたいだね



ナイス笑顔~



 その笑顔だけで今夜もお仕事を乗り切れそうだじぇぅお~~




 。。。やばい

 さぼっているのがバレばれそうだじぇ

 今夜はサラバだじぇ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑サボってないで働けやの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

裏姫たまでちゅ

こんち




 今日はシトシト雨ふりな伊豆地方

 しかもさむいっ

 っつ~ことでまだ仕舞っていなかったストーブを発動




 ・・・ズボラでよかったテヘへ




 昨日はかわゆすなミーシャに親ばか全開だった私

 今日も可愛い顔を見るためにかっ飛ばして仕事から帰ってきたにょ





 ムフフ

 ただいまん



ただいま~



 きゃわええ~

 今日の疲れはこれでチャラだな




 ん

 なんだ

 姫たまコンビは今日も仲良しだね

 なんの相談をしているのかな~




 と覗いてみると・・・



仲良しの背中



 え



げ



 ももももしや



ガ-ン



 チキンをギッタギタにしていたのでした



 ああああああ



 こんなかわええ顔しているのに・・・




だまされねぇっ!



 まんまと騙されてるっ


 きょとんな顔や抱っこちてね顔のうらではきっと・・・




腹黒姫たち



 ほくそえんでるに違いないっ



だぁね



 んだんだ。

 騙されちゃならねぇ。

 


 

 ちびっ子も大好きな某黄色いクマさんのように

 もてあそばれるだけでっせイヒヒ



国民的人気熊




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑・・・もてあそばれてぇの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

眠気もぶっ飛ぶ?でちゅ

こんち




 今日は気温も高く麗らかな伊豆地方

 こんな日は・・・




 眠くて眠くて仕方ねぇ






 それでもお仕事だった私は

 ヌクヌクとお布団に包まって寝ている自分を妄想しながら

 ホレもうちょっとだがんばれょと自分を奮い立たせたのでした





 家に帰ったら絶対寝てやるもんね

 と訳のわかんない誓いを立てて働いていたけれど

 実際家に帰ってくると眠気も吹っ飛ぶ・・・





 この・・・





ほぇええ





 ふぉおおおおおお





やばす





 なんとも殺人的なこの瞳~





やべぇ




 たたたたたまらん




 ミーシャと初めて逢ったとき

 そのきょとん的な瞳となぜか前足に一目惚れしちゃった私




 迎えるまでに時間がかかったけれど

 やっぱかわええのぉ



しっぽ



 しっぽも



耳が・・



 アララスヌードを準備しなくっちゃ



ろずさん・・



 その首の角度やめい

 萌え死んでまうやろ~




 ん?後ろに見えるのはろずたま



 今日は出番がないからイジイジモードプププ



エヘへ



 まぁまぁ。たまにはええじゃないの許せ許せ 




 ね

 眠気もぶっ飛ぶでしょ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑親ばかにもほどがあるんじゃねの一票をよろぴくですウシシ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミーシャんのトリミングとおでかけでちゅ

こんち



 今日はポカポカ伊豆地方

 土曜日なので半日仕事だからサクサクとこなして

 さっさと帰ってこようと思ったんだけど

 ガッツリはまりいつも以上に働いたような気がしないでも・・・




 それでも昨日の予想通り風邪なんてどこ行っちゃったの的な私。




 ・・・健康が一番なんだけどねぇ。。

 ちと寂しいような気もするねぇ



 
 でも今日はミーシャのトリミングだったので

 ソワソワしすぎちゃって予約の時間まで待ちきれず

 30分早くazukiさん家へ

 azukiさん・・どうもすんません




 昨日までまるでプレデターのようだったミーシャも・・・・



顔が見えるよぅ



 ・・・やべぇ・・・マジかわええ

 今回も耳はそのまま伸ばして体は短め

 でも足は上のほうが短めで足先をちょっと長めにと

 少し変えてみました~


 まだしっかりと生えそろってないので準備段階なんだけどね


 トリミングが終わってはしゃぎすぎているので

 正面からの写真が取れなくて残念だわぁ




 トリミングの後はカリカリフードを買いたかったので

  pupu cafeさんへ行くことに

 azukiさんも行くというので現地再集合でれっつらどん



ププさんへゴー!



 azukiさんちからの今日の参加者はプー組の3ワンズ



はっしれ~



 イケメンもみじ君は・・・



実は甘えん坊



 プププ

 ミーシャもビックリな抱っこ大好きの甘えんぼちゃん

 きゃわええ~



チーム黒



 ミーシャとよもぎちゃんは「チーム黒」プププ


 いつもろずさんからおもちゃをぶん取るミーシャだけれど

 自分ちのおもちゃではないからなのか

 それとも・・・若干5ヶ月のよもちゃんにビビっているのか

 じっと見つめるだけ~アハハ



かえちゃん



 かえでちゃん

 ブラウンのトイプーちゃんは伊東では珍しいのよねぇ。

 ほんっとかわええ


 
プーまみれ



 ランに入ったとたん爆走するプー軍団に混じって

 一生懸命走りまくりなろずさんだったけど

 みんなのテンションが高くなってくると・・・



わたくちにはついていけない的な



 絶句プププ




 それでも




笑顔いただきました~



 ホンとに楽しそうな笑顔



思わず笑顔



 みんなと遊べてよかったね



顔っ顔っ



 ギャー汚ねぇ




いつもと違うじゃん




 この関係は変わらないだろうねぇ的な「チーム黒」

 また見てるだけのミーシャプププ




よもちゃん



 よもちゃんは大物な予感

 マカロンを小脇にハイポーズ





 あ。



こっそりかえちゃん



 プププ

 かえちゃんがこ~っそり持ってっちゃッたよ





 
 た~くさん笑って

 た~っくさん遊んだ後は



えぞ鹿?



 ウマウマだよ

 今日はエゾ鹿ジャーキーだよん



すげぇ!!



 ぅおおおおおお

 やっぱり天才プートリオ






 ん



ちゃっかりもの



 コラコラコラコラ

 なんでついでに的に伏せしてんのさ

 チミのはこっちだよぅ



テヘへ



 まったく・・そういうとこは天才的だな




 今日はホンとにたくさん笑ったね

 azukiさん&プートリオのみんな

 ホンとにありがと

 また遊んでね




 azukiさんの言うとおり

 シャンプーの後でも頑張ったごほうびに

 たくさんたくさん遊ばせてあげたほうがいいね

 素敵なアドバイスをサンキュです



ふぉおおおお



 家に帰ってきてからミーシャにモデルを依頼しようと思ったけれど

 爆睡しているのでまた明日テヘへ




 今日も長々と読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ミーシャんかわええの一票をよろぴくです


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

飼い主とワンコの美容事情でちゅ

こんち




 今日はゾクゾク寒い伊豆地方



 と思ったら風邪ひいたみたいだった私。

 めったに風邪なんてひかないもんだから

 寒いのか寒気がするのかの区別も付かん



 何年ぶり?かの風邪症状。

 このところちょっと忙しかったのと

 今日はお仕事がお休みだったから気が緩んだのと

 昨日、半年振りに美容院に行って髪の毛が少なくなったからに
 
 違いない



 明日は仕事だからまぁそれまでには治るとしても

 めったにない風邪気分を堪能しようと

 とりあえず家事を片付けて(切な過ぎる・・)から

 まったりとゴロゴロしていました。



そうそう



 まぁいいじゃないの



ですね



 そうなんだけどさ。

 明日はお出かけすっから我慢してくれたまえ



 とはいうものの

 他にすることもないらしく




一緒に



 一緒になってゴロゴロ



テヘへすまんね



 丸くこじんまりと寝るろずさんと違って

 ノビノビとおっさんのように寝るミーシャ



 どれだけおっさんかというと




それでもいいのか的な



 ホラホラ

 掃除の邪魔になるからちょっとそっちに行っててよと

 足蹴にされてもかまいません的な。



通り道なのに




 しかも手足を伸ばしている上に通り道だもんだから

 ほんっとに邪魔くさいんだけど。





 しかし

 こうしているとホンとにモップみたいに

 毛が伸び放題のミーシャさん。

 明日はトリミングだからサッパリすっかな



 って。

 ミーシャは一ヶ月半に一回トリミングなのに

 自分の美容院は半年に一回って・・





 いいのか私。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑だって美容院嫌いなんだも~んの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ひと休みでちゅ

こんち



 今日はちぃとばかし涼しい伊豆地方

 

 世間は新しい顔でいっぱい

 新しいランドセルや着られている感バリバリの学生服。。

 お局さんに連れられてランチの場所を探しているおねぇちゃん。





 新しい世界はどんな風に写っているのかねぇ



 戸惑うことや悩むこと

 たくさんあるだろうけれど

 そんな時はちょっと一服。



 内なる心に問いかけることも大切だね。

 それが成長の一歩になるかもだよ




ひとやすみ



 ひと休みひと休み



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑手抜き更新かよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ピンクの道をお散歩でちゅ

こんち



 今日は朝からどんより曇りな伊豆地方



 午後からは雨予報なのでその前にお散歩に行こうね


 ということで

 川沿いのさくらを見に行くことに




 日曜日にはにはほぼ満開だった桜も・・



さくら道



 まだまだきれいだけれども

 だんだんと散り始めていましたょ

 花の命は短いけれどだからこそ美しいんだねぇ。。

 まるで私のよう・・・

 ってそんなことはどうでもいいってねエヘヘ




早いもんだねぇ



 けれども

 桜の花びらが川面に浮かびながら流れていくさまは

 ホンとにきれいで。

 遊歩道も桜の絨毯のようでフワフワな気持ちになりました



ふぉおおおおお



 ろずさんかわええ~

 かわいすぎるじょ~


 
なんかついてるじょ
 



 もちろんミーシャもかわええけど・・・

 口の周りに草がいっぱい付いてるじょ




 さくらの花が散ってしまった後は

 ちょっと寂しい気持ちになるけれど

 今度は・・・



緑はえますね



 新緑が美しい季節になりますね



ぜひいらしてくださいな



 海や山

 至る所で四季を感じることができ

 温泉三昧できる伊東へぜひ遊びにいらしてくださいな






 さくらの道をたくさんお散歩した後は

 ゆっくりしようかねぇ・・と思いきや・・




まだ有り余る体力



 まだまだ元気な姫たまたち


 
何じゃその目は



 ミーシャなんじゃその目はプププ




 けれども


 10分もすると・・・




だんだん寝技に・・



 ガツガツしていたじゃれ合いも

 だんだんとテンションが下がって

 両者とも寝転びながらの寝技攻撃



 そう



おこちゃまめ



 おねむになっちゃうの。

 ムフフ

 
 
ふぁ~



 ふぁぁぁぁ



 春は眠いねぇ



 今夜は夜勤なので

 この後姫たまたちとお昼寝タイムで~す




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑春じゃなくてもいつでも眠い私に
 四季を感じろやの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

人生バランスでちゅ


こんち



 今日はポカポカ日よりな伊豆地方

 ホンとはお出かけしたいところだったけど

 お仕事だから仕方にゃい



 今日は研修で私が講義をしたのだけれど

 せ~っかく作ったスライドなのに

 パソコンの調子が悪くて使えず・・・




 しょ~がね~からウケ狙いでごまかすっきゃないねと

 張り切ってみんなの前に立ったのだけれど

 研修参加者の真剣な目に瞬殺されちゃったの。

 あぁ。もうムリ・・・

 



 帰りの峠を心の中で号泣しながら帰ってきた私。。。





 けれども

 ふとお留守番をしている姫たちのことを思い出して

 そんなことはあっという間に忘れちゃった




 たっらいま~



 
たらいま~




 言葉が話せる小僧どもより早く私をお迎えしてくれるかわいこちゃん



 ちゃんとお留守番してましたか~←バカ




そうかいそうかい



 
 そ~け~そ~け~

 寂しい思いをさせちゃってごめんにょ~


 
 みんなで仲良くしてたにょ




そっかそっか



 
 ウンウン

 寂しがり屋さんのミーシャもおりこうさんだったねぇ





 ん



 なになに




なんなのなんなの




 なんなのろずさん。目をそらしたりして・・・


 どしたのどしたの

 何を隠してるの


 

おしえてよ~



 
 なんだよバンビーノまで

 何で目をそらしてるんだよぅ





 ミーシャ

 いい子ちゃんだねぇ。

 美味しいおやつをあげるからおかぁたまに話してごらん




 なになに




なに~!?





 ・・・・



 いいさ。




 いいのさ。




 何を踏んづけようが



 
 その手でお帰りって飛びついてきたって。。




 へこたれているときにいつも元気をもらうんだからね。

 ホラ

 ウンが付いたってことで

 今日のパソコントラブルと相殺ってことでさっ

 これでチャラだなっ





 ・・・あんよ洗いまっか



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑落ち込むことがあればその分いいこともあるのさっの一票をよろぴくです



 





 




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たちの弱点でちゅ

こんち



 今日はシトシト雨ふりな伊豆地方


 私の心と同じだわ。。。




 だって・・



 今日で春休みが終わっちゃうんだもの~





 普通だったら子供たちが学校へ行ってくれて

 静かでいいわぁとかって思うのかもだけど




 だってさ

 お弁当は作らなきゃならんし(私のも含めて4つだよっ

 なんてったって

 姫たまたちをハウスでお留守番させなきゃならんし・・・



 春休みだったら寝ぼすけでも何でも誰かしら居たり

 遊びに行くまではフリーで遊べたけれど

 終日お留守番。。。うぉ~ん



 かわいそうでかわいそうで

 仕事なんて手に付かなくなっちゃうんだょう



 あ~ぁ。早く夏休みにならないかなぁ・・・




 そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・



こころなしか・・


 
 心なしかションボリーノなミーシャ。

 どした

 明日はお留守番だから寂しいのか

 そ~け~そ~け~寂しいのけ~・・

 って違う

 腹でも痛いのかそれとも・・



それもあるけどね



 ボッサボサになってきたから前が見えないとか

 姫たまだからこんなボサボサのまま写真を撮って欲しくないとかそういうことか



 ってちょっと心配していたら・・



これかいっ




 どうやらこのワンコの顔が怖いらしいプププ


 完璧ビビリモードでシッポは格納されてるし

 大体近づかないのワッハッハ




 わはは



 ウハウハなミーシャは実はビビリ姫なので

 このペットシーツのワンコとか写真のろずさんとか

 果ては鏡に映った自分にまでビビッちゃうかわいこちゃんなのょプププ


 
 へタレめ

 お友達ワンコはぜんっぜん平気なのにねぇ。

 面白いやっちゃ




 その点怖いもん知らずなろずさんは全く平気



野生児?



 いつもと一緒でのびのび遊んでまっせ



ホンとかよ



 そうか

 私に怒られるときはしっぽが見えなくなってるよ



ひとつだけあったね



 普段はあんまり・・というかほとんど怒らないので

 たま~にバンビーノさんのおトイレをいたずらしようとして怒られると

 ミーシャともどもしっぽを格納しちゃって

 反省ポーズをとってみたりするろずさんなのでした。



 ま。ひとつくらいは怖いもんもなけりゃねプププ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑私が怖いのは・・・・朝の弁当つくり。
 キャラ弁なんてリクエストされてもシカトだよの一票をよろぴくです 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

休日はドッグランで決まりでちゅ

こんち



 今日はどんよりなお天気の伊豆地方



 ここ数日毎日5時起きな上に夜は1時~2時就寝という

 毎日が夜勤明けみたいな生活を送っていた私。



 連日仕事中に居眠り三昧&帰りの道ではコックリコックリ・・

 ぎりぎりセーフな綱渡り。

 その上4月だってもんだから新入職員やら教育何たらやら・・

 あああああああ



 今日はそんな私が待ちに待った・・ってたった4日ぶりなんだけど

 待望のお休み



 荒れ放題の家を掃除して洗濯三昧

 そしてケモノ臭が漂い始めた姫たまたちのシャンプーと

 たまった仕事をガツガツ片付けたのですわ。



 あぁ。そういえばまだ読んでない本が3冊もあるねぇ。

 それに来週の講義の資料も作らなくっちゃ。

 どれから片付けようかねぇと0.3秒ほど悩んだ結果

 姫たちと遊びに行くことにウシシ



 

 ホンとは桜が満開なさくらの里へ行こうと思ったのだけれど

 すげぇ渋滞な上に駐車場も満員御礼



 ま。しょうがねぇか。 私はいつでも来られるからね。

 せっかく遠くから伊東へ遊びに来てくれた皆様に伊東を楽しんでもらわないとね。

 と諦めてpupu cafeさんへれっつらどん



まずはチェックから



 まずはお約束のランチェック



なんじゃそりゃ



 ろずさん・・なんだか歩き方がぎこちないじょプププ



遊びに誘ってる?



 なんだ遊びに誘っているのか

 かわええのぉと思ったら・・



あはは


 

 フードが頭にかかってしまい動けないだけでした



 今日はワンコちゃんと遊びましたよ~

 

だい君



 伊豆半島の真ん中辺りから遊びに来たマルチーズのだい君と



イケ面だねぇ



 おにいちゃまのイケ面ダックスりゅう君でっす


 マルチーズのだい君はミーシャと同じで

 azukiさんがトリマーさんなんだって




 男の子コンビと遊べるものだからとたんに張り切るミーシャ



とたんに元気になるね



 ガッツリ遊んでました



追いかけっこはブレブレ



 ガツガツ遊んで



みんなで散策



 ちょこっと休憩



きゃわいい~



 プププかわええのぉ



なんだかうらやましいねぇ



 うらやましいのぉテヘへ




 って




あ。また・・



 また動けないし。


 たくさん遊んではフードがかかっちゃうもんだから

 何度もとまっちゃうろずさんなのでした


 だい君&りゅう君

 今日は遊んでくれてありがとう

 pupuさんにはよく来るみたいだからまた逢えるね





 たくさん遊んだあとは・・・



ウマウマ



 ウマウマですよ

 私はショコラケーキとハワイアンラテコンパンナ。

 

 ・・・超甘甘



 ま。でもホラ

 疲れてるときには甘いものがいいって言うしさ

 きっと体が欲しがっているんだよね。

 お疲れ様For 私。



 一緒に写っている本にはpupu cafeさんが載っていましたよ



 姫たちと楽しい時間を過ごし

 糖分の補給もしたし

 また明日からがんばろっかね。と

 家に帰ってきてからふと足元を見ると・・・・・





・・・おもろいわ



 またかい


 ろずさん・・・チミはホンとにおもろいねぇプププ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑帰ってきてから忙しくなっちゃう私に自業自得だねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

これぞ日本のお花見でちゅ

こんち




 昨日は私のブログヘたくさんのご訪問をありがとうございました。

 多くの方に知って欲しいという願いは

 いつもの倍以上の閲覧履歴で届いたことが確認できました。


 

 ほんとにどうもありがとうございます




 そしてこの2日にいただいたコメントの長さ。

 みなさんの思いはきっともっともっと大きくて愛にあふれて

 コメント欄なんかでは書ききれないんだろうなぁと

 勝手な想像をさせていただきました。




 本当に書いてよかったと思います。







 さて



 気分一新。



 今日は職場でお花見があったのさ。



 いつも桜のつぼみを見ながら日にちを設定するんだけれど

 ほんとどんぴしゃ満開で

 ちょっと涼しかったけれどきれいな桜を楽しむことができたのょ



桜歩道



 なんだか色をきれいに出せなかったけれど

 この川沿いの遊歩道は桜のトンネル状態

 いつも私はこの辺りでお昼ご飯を食べているのよ



 うちの職場の花見はとっても古風というか王道というか正しいのか



大正琴


 
 大正琴のサークルの方を呼んで

 桜の木の下で「さくら」を演奏していただき



お譲ちゃん



 その横ではお茶なんぞ立ててみたり。


 ちなみに赤い着物のお譲ちゃんは中学生くらいで

 茶道一年目のお弟子さんなんだそうで。





 そ~け~そ~け~

 若いのに偉いのう。

 おかしなことになりつつある日本だけれど

 すばらしい日本の文化をしっかり継承してくれたまえ



 などと

 うちの小僧どもとえらい違うわぁと感心していると



 あれれなんだか首からごついカメラをぶら下げて

 怪しくうろつきまわる外国人風な顔をしたへんなおねぇさんがいるわねぇ。

 せっかくだから日本の文化を教えてあげようかな



 ってな感じで私のところへ近づいてきたと思ったら

 「お茶をどうぞ」

 だって



 あ。

 すすすすんません。じゃ遠慮なく。

 これって回したりするんだっけ

 とちょこっと焦って聞いてみたら

 「ハイ。手前に二回回してください」

 


 2回。2回ね。ハイハイこんな感じですかねぇ。

 ところで3回に分けて飲むんだっけ

 と聞いてみたら隣で聞いていたおじさんに

 「それは三・三・九度だろ」と突っ込まれた私。



 おじさんナイスタイミングサンキュー

 じゃ遠慮なくいただきますと一口飲んで・・・




 苦っ


 

 私はお子ちゃまだから苦すぎるわねぇウフフフフと

 おじさんと大人のやり取りを交わしていたら

 お譲ちゃんてば苦笑しながらシャナリシャナリと行っちゃった。


 

 ・・・なんか中坊に負けた気分。



花見



 でも参加された方たちもとても喜んでいたし

 私もなんだかパワーをもらった気分。

 あ~ぁ。姫たちにも見せてあげたいねぇ。



 っつ~ことで

 今度は家に帰ってきてから近所の川沿いの桜を見に行くことに。



川沿いの桜



 
人もたくさん



 川沿いの桜はライトアップされてとっても幻想的



ライトアップ



 私は夜桜を楽しむほうが好きかな。。

 カメラを抱えた方もたくさん来ていました。



たこっかわええっ



 ついでに駅前にできたたこ焼きやさんで

 たこ焼きとお好み焼きを買う私。



たくさん歩いてたくさん食べろや



 えぇ。

 花より団子派寄りですがなにか?

 ろずさんもそうだよねプププ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑たこ焼きの写真を撮るのを忘れた私。。
 どんだけ食いしん坊なんだよの一票をよろぴくです

 


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

多くの方に知って欲しい現実でちゅ

こんち




 昨日の記事について

 もっと前から知っていた現状なのに

 きゃふさんの記事に相乗り的な自分の行動力のなさに

 とっても反省した私。



 色々できることはあるよねと思いつつ

 ずっとほっておいたことに恥ずかしさを感じました。


 
 けれども

 こころのどこかでいつも感じていたこのままじゃいけないよねという気持ちで

 つい最近具体的な行動を取るために勉強をしようと

 準備を始めたばかりだったので

 昨日の記事はとってもいいタイミングだったのかも。



 


 とか思いつつ

 今日の記事は何にしようかと思っていたところ

 本当にショッキングな記事を目にしてしまったので

 またまたお約束のネタリンクをさせていただきます。




 ミーシャのトリミングをお願いしているazukiさんの記事です。



 もともとの記事はこちらです。





 ペットの火葬業者が預かったペットの亡骸を山に捨てていたなんて。。



 ワンコたちは飼い主さんの手で着せてもらったであろう

 リボンや服を身にまとい

 山に捨てられて・・






 こんなことがあるの?と

 目を疑うような現実です。





 やっぱりおかしいよ。ペットブーム。

 ペット業界がどれだけすごいのか知らないけれど

 生活のために仕事をしているのかもしれないけれど

 そのために人として大切なものまで失っては意味がないでしょ。




 飼い主さんがどんな気持ちで愛する子を送り出したか・・

 そう考えたらこんなことできないでしょ。

 そんなことも考えられないようなら

 他の仕事を選んでくれよ。



 
 こんなことって・・・




そうだよ。



 そうだよミーシャ。

 そんな人は一握りだよ。

 最後には正義が勝つのさ。





 もともとの記事には捨てられていたワンコの服など

 特徴が書かれています。

 もし心当たりがあれば業者を見つけ出すことができるのです。



 多くの方がすでにリンクされているらしいのですが

 今からでもリンクできる方はよろしくお願いします。





 ペットブーム。嫌いな言葉。

 そのおかげでろずさんたちに安心できるご飯や

 ドッグカフェで楽しませてもらっている面もあるけれど

 その一方ではこんな現実も。。




 メディアをはじめ

 ブログやホームページでペットのことを広めようとするときは

 かわいいかわいいワンコたちの画像を公開するだけでなく



 それ以上に何倍も何十倍も

 こうした現実を公開して欲しい。



 私も全く解らない状態からワンコを迎えたけれど

 そこからたくさんのことを学んだし

 ブログを通じてたくさんのことを知ることができたの。



 いい面ばかり見ていてはダメだよね。

 しっかりと現実を知り、今の私にできることを考えて行きたいと思います。





ほんとだね。。



 悲しいけどね。

 ブームの後には問題が残るのかもね。

 そしてそれはこんなことを繰り返さないような社会を作る大きなチャンス。

 そのチャンスを逃さず社会を変えていくのが今の時代に生きる私たちの役目。




 そして

 上手く伝えられなくて文章の勉強もしたほうがいいんぢゃね?と

 これまた反省材料が増えちゃった私なのでした。ガックシ





 今日も読んでくれてありがとです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑明日は明るい記事を書くじょ~の一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

エイプリルフールだけどマジメ記事でちゅ

こんち




 今日はエイプリルフールらしいけれど

 誰に何を言ってもたいして相手にしてもらえない24歳の私




 そんなおバカな私だけれど今日はまじめに語っちゃいまっせ




 セレブのぼやきのきゃふさんの記事からまたまたリンクさせていただきます。



 千葉県動物愛護センターに収容されているきゃふさん家の

 美人さん フランちゃんに似ているチワワン。




 飼い主さん。きっと探しているよね。

 こんなに美人さんなんだもの。





 この子だけではなく他にも・・全国でもたくさんの・・

 ホンとにたくさんのにゃんこやワンコが収容されているのね。




 ミーシャを迎える前に

 2ワンコ目を探しているときに見たたくさんの里親募集の記事。

 ホンとにたくさんの方が頑張ってワンコ達の命を救おうとしていることを

 改めて知ったの。



 
 結局、募集条件に合わないことが多く(多頭飼いはNGなど)

 ペットショップで5ヶ月まで育ってしまい

 メインのショーケースから外れた小さなゲージに入れられていたミーシャを

 迎えたのだけれど・・




 近年のペットブームはホンとにすごい。

 テレビに出ればその犬種のブームがウワァーっと広がって

 ろずさんもミーシャもその日のうちに連れて帰れるほど

 簡単にかわいい子を迎えることができるんだもん。

 それってやっぱり変だよねぇと思う自分もいたり。

 でもそのおかげで今の幸せがあるんだよねと思ったり。



 

 先日ニュースで高校生の働きかけを読んで胸が熱くなったんだけど

 そこから広がる活動もあるんだよね。




 今ブロガーが熱い

 これも時代の流れと共に変わってしまうんだろうけれど

 今だからこそブロガーの私達にできることもあるんじゃないかと思う。




 今は記事に書くことしかできないけれど

 いつか

 ワンコが飼い主さんと幸せに暮らすことができて

 収容施設なんて必要ないような日本になったらすばらしいねと思います。



 

 って

 何を書きたいのかよくわからなくなっちゃったけれど

 飼い主である私達が率先してそんな日本を作っていかなきゃいけないんだよね。




そうだね



 うん。そうだね。

 チミたちのことは私が守るじょ。



かわいいこ

 

 このきれいな目をした姫たまたちのために

 私。勉強することに決めたっス



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑一時預かりはできないけれどそのほかにもできることがあるに違いない
 一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たま達の成長ぶりでちゅ

こんち




 っつーかオハヨウゴザイマス


 というのも

 昨日は精神的痛手が大きかったせいか昼寝のせいか(こっちだな)

 全く眠れず



 睡眠不足全開で仕事に行ったら

 みんな睡眠不足だったことが発覚し「昨夜は寝てないよ自慢大会」が勃発したけれど

 月がきれいな夜はみんな眠れないのね



 今夜は夕飯の後ブログ用の写真を作ったら

 睡魔に襲われて撃沈しちゃった私

 だからオハヨウゴザイマスなのょ






 さて

 撃沈する前にアップしようとした記事は

 「ションベンシスターズの成長」




 ミーシャが来てからというもの

 おトイレは完璧だった天才ろずさんまで失敗の雨あられ



戸惑い時期



 一時はずぅっと失敗ばかりで褒める機会もなく

 このままうちはおしっこ屋敷になっちゃうのかと

 まぁそれも仕方ないのかねぇと諦めかけていたのだけれど



なにもそんなに・・



 気が付きゃ失敗はほとんどなく・・イヤ週1回くらいかな




 きっかけは

 完璧失敗だったろずさんが一度トイレでした時に

 コレでもかっってくらい褒めちぎったら

 それっきりおトイレを思い出したかのようにトイレを使うように



 それを機にミーシャの失敗も激減

 月例と共にトイレの回数が減ったって言うのもあるけれど

 ちゃんとトイレでするのよコレが



そうとも言えるような気もしないでも・・



 まぁそれもあるかもね。

 おかげで褒める→喜ぶ→トイレでする→褒めるという

 なんともステキな図式が完成したのですよぅ



しみじみと



 そうそう

 それにやっぱり天才だったのよぅ



そうなんだね



 ホンとだよチミも天才だったのねぇ



ほんとかよ



 そうねそうね。

 でもちぃとばかりモサモサしてきたから

 そろそろカットしないとねぇ。





 という記事を書くために写真を作っていたの。





 小一時間

 撃沈からよみがえったら。。







 黄色いシミが・・





 誰だょっ





 しっかし


 ウケ狙いのようにタイミングよく失敗するなんて。


 やっぱり天才かも



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑うん。成長してる。と思う。多分。してるはずだ。してくれ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking