諸事情によりでちゅ

こんち



 昨日はどうやら今年一番の大雪だったみたいな伊豆地方

 うちの辺りは雨ばかりだったんだけど山は真っ白~

 今日は仕事が休みだったからよかったけれど

 山越えはきついだろうねぇ。

 日ごろの行いがいいから今年は雪の峠越えをしなくて済んだわ



 今日は朝からどピーカンでとっても気持ちがよかったの



お天気~



 これなら遊びにいけるかも



山の雪も



 昼ごろには山の雪も解けていたからと思ったけれど

 諸事情により断念。

 いつもの散歩コースで我慢することにしたのだけれど・・・



完璧ダメージ



 諸事情ってのが尾を引いて写真に私の心が反映されている



切れてるし



 どの写真もみんなこんな感じ





 というのも

 月曜日から働き始めたご長男

 車がまだ納車されていないので月曜はおばぁたまに送ってもらったらしいけど

 運転にも慣れとかないとねぇと言うわけで

 今日は私の車で行くことに

 私は教官よと助手席に乗ってれっつらドン





 あの~



 サイドブレーキを解除してもらっていいですか



 ってそっからかい





 おいだいじょぶかょと走り始めたのはいいけれど

 まだ慣れていないから対向車が怖いらしく

 走行車線の歩道よりをひた走る。



 助手席の私はガードレールすれすれギャー



 しかも

 山方面に走っていくと昨日の雪が残っていて

 道路わきに積もってるし。

 しかも凍っているから車で走るとガリガリガリガリヒィー



 おいこら

 初心者のブンザエモンで片手で運転できると思うなよ

 調子に乗ってんじゃねぇぞと突っ込んだそばからオーバーランギョエー




 その上山をのぼるにしたがって雪は増えてくるしガリガリするし。



 終いには集合場所への入り口が解らずおろおろして

 ふとサイドミラーを覗くと後続車がズラリガボーン




 もういいっ

 私が運転するわ

 どっかその辺で止まれや雪に突っ込めや




 と雪の積もった小道に入り集合場所まで届けてきたけれど

  
 

 胃が・・・



 痛い・・・


 

まったくだよ



 昔、教習所の教官が胃薬を飲んでいるのを見たことがあるのだけれど

 今ならわかるわ。その気持ち。



やめとけやめとけ



 やめとけやめとけ。命がいくつあっても足りねぇぞ



ホンとそう思うよ



 それが正解。



 あとは慣れなんだけど。。怖いねぇ。

 


 私は「好きなタイプは?」と聞かれると

 「自分より車の運転が上手い人」と答えるんだけど

 わが息子ながら涙がでそうだょ。

 いつか助手席で居眠りできる位のドラテクを身につけておくんなまし



 というわけで

 遊びにいけなかった諸事情ってのは胃痛なのでした。というオチでした



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑胃薬~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

寒い夜には・・でちゅ

こんち




 今日もさっぶい伊豆地方


 今夜は職場の歓送迎会だったんだけど夕方になって中止の連絡が・・・

 なぜにと思ったら

 雪で来れないだろうよと。




 雪



 
 うちは雨ですよぅと思って山を見たら真っ白だった




 どうりで

 夜勤明けで寝ていたら姫たちが布団にもぐりこんでいたわけだ




 なんなんだょこの寒さはとストーブを発動



ホンとだぁね



 この時期っていつも灯油を買っておくべきか

 それともストーブはもう仕舞っちゃおうかと毎日悩む私。

 今回は灯油を買い足しておいてよかったよかった



その気持ちよ~くわかるよぅ



 ストーブを発動すると群がる姫たち&ハードボイルドにゃんこ。




 意外なんだけど特にこの方が・・・



まったりな後ろ姿



 その背中を抱きしめたい風な哀愁漂う後姿プププ

 

その顔やめいっ



 そんな目で見たって寒いのは私のせいぢゃないし。多分。




つねにちかくに




 夕飯を作っている間ずっとこの姿勢。
 
 常にストーブ近くを陣取って動かないか

 離れたときには抱っこ攻撃でピッタリくっつき虫に変身しちゃうミーシャ。

 気持ちはわかるけどさぁ。何もできないぢゃん




 それなら体を動かして暖まろうぢゃんと

 仕事帰りに買ってきた新しいおもちゃで誘ってみたけれど・・



めんどくさいんかいっ



 やる気ないし。



遊べや



 おまいらホンとにワンコなんかい

 歓んで駆け回るんぢゃないんかい

 思わず突っ込んでみたくなってしまうそんな3月。



そうだよね



 にゃんこなら納得。




 明日はお休みだからせめて雨が上がってくれるといいねぇ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑は~るよ来いっは~やく来いっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ほらほらサッサと片付いてよぅでちゅ

こんち



 明日から我が子が初出勤だってのに

 今夜は夜勤な私


 まぁとりあえず車はまだ来ていないのでバスで通うから心配ないし

 ネクタイもまだ上手く結べないみたいだけれど

 私より上手なお嬢にまかせてきちゃったプププ


 夜勤のときは面倒をみてくれるおばぁたまなんて

 「じゃあおじいちゃんに結んでもらおう」って

 おいあなたも結べないんかい


 てな感じで変なところで血を感じてしまう今日この頃。

 後はよろぴく

 


 今日は昼間忙しかったのでブログを投稿できず

 仕事をしているフリをして書いちゃってま~す





 さて

 ここ数日は順調とまではいかないものの

 何とかご飯を食べているろずさん。



 おやつは別として

 ご飯を出されても・・・


なんで?


 しばらくは

 なんだよこれだけでちゅか的な顔で眺めているのだけれど

 その時間が長いのなんの。



 そのうち



何のために?



 くんくんくんくんと

 いつもと同じご飯なのににおいを嗅いでチェックして


 同じなんだからさぁ。さっさと食べれば?って思うんだけど



あのねぇ


 なぜか一口くわえてお皿の外にポイッと出して食べてみたり・・


 その行動に何か意味はあるんかいって思ってみていると



意外って・・


 どうやらお口に合ったようで

 

いまさら?



 そうでしょうよ。いつもと同じなんだから。

 まぁ良く考えれば毎日その美味しさに感動できるわけなので

 お得な感じもしないでもないけれど



 あっという間に食べ終ったミーシャは

 その間中ずっと
 

一緒に食べればいいのに


 恨めしそうに眺めているだけって

 それはちょっとかわいそうだけれども


ダダだダメだって


 だからといってそんかわいい顔しても

 おかわりはあげないのよ~



 私の変則勤務を筆頭に

 遊びやらバイトやらでなかなか家族揃ってのご飯って

 なかなかできない日が多くなってきている我が家なんだけど


 せめて

 姫たま達だけでも揃って食べてくれたら嬉しいんだけどねぇ

 

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑個性があっていいぢゃんと思うんだけどねぇ。
 なかなか片付かないんだよねぇ・・の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

小心者の初体験&初心者と小悪魔でちゅ

こんち



 今日は朝からお天気だった伊豆地方

 昨日に引き続きお休みだった私

 今日もお出かけできるぢゃん


 
 と思っていたけれど

 来週から研修期間のお仕事が始まるご長男の準備が



 浜松に今日帰るという妹の車に乗り込み浜松へゴー



 というのも

 浜松で車の免許を取るために合宿していた長男は

 サクサクと自分の目当ての車を見つけてきたの。

 今じゃネットでサクサク検索できるから

 「コレ」と決まればあちこち見て回らなくても済むんだねぇ。



 なので目当ての車やさんにいったらば

 いいんじゃね?これにしちゃえよとアッサリ商談成立

 迷ったらキリがないからねぇ


 ついでに入社用のスーツと靴&小物8点セットをお買い上げ


 まったく手がかかるぜ。ついでにお金も。

 大切な車のためだ。汗水鼻水垂らしてガンガン働けょ




 そんな私の今月の1冊



今月の一冊



 カットスタイルの本は参考資料として。

 どの子もみんなかわいくて迷っちゃう~←バカ


 カメラの本は伊東で探していたけれど見つからなかったのが

 浜松でアッサリ見つかりお買い上げ~




 帰りは長男と二人。微妙な空気の中新幹線で帰ってきたのだけれど


 
 ふたり・・・


 ふたりかぁ。二人ってことは一人じゃないってことぢゃん←当たり前。



 熱海発の伊東線って新幹線との連絡がとっても悪くて
 
 大抵30分くらいの待ち時間があるの。

 

電車



 いつも暇だし寒いし。

 しかもホームの喫煙所はなくなってるしチッ



 だからいつも入りたかったけれど

 実は小心者なので一人で入ることができなかった・・・


 
そば



 立ち食いそばを初体験~

 風が吹きさらす寒い1番ホームにポカポカのおそば

 極上もんですな

 今度はひとりではいるもん



 さて

 お留守番の姫たちは・・・



すすすすんません



 どうもすんませ~ん


 
何だよその顔~



 なんちゅう顔をしてんのよ




 ウハウハなミーシャは調子に乗ってティッシュで遊んでいたもんで

 こりゃと機嫌よく声をかけたら・・


 

正解です



 ちょっとやばいですのね的な顔を一瞬だけした後・・



イヤ・・あの・・



 首をかしげて悩殺ポーズ瞬殺


 かわええ~



くそっ



 この後何度も練習しているかのように首をかしげ続けるミーシャ。



練習すんなっての~


 

 小悪魔め




 その隣でネクタイを締める練習をしつづける長男。


 今頃?



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑全国の初心者マークに安全運転でたのむよ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆の観光おでかけ三昧でちゅ

こんち



 今日お昼ちかくに珍しく長男からメールが・・・



 「俺は神だ




 どした脳みそまで筋肉質になっちゃったのか





 と思ったら

 今日が自動車の本試験の日で

 学生時代に封印していた学力を発動しどうやら無事に受かったらしい


 
 っつ~か

 能力を使う配分が間違ってるんぢゃね



 それにな

 お外を走っている車の運転手は少なくともみんな受かっているのだよ

 お前が神ならみんな神だよねぇ。



 いくら日本の神様が八百万だとしても

 ちぃとばかり多すぎやしませんかっての




 ・・・お調子モノは母親譲りですかねぇ




 さて

 今日はやっと雨が上がった伊豆地方

 せっかくお仕事もお休みなので姫たちを連れて遊びにれっつらごー



大室山~



 桜の様子を見るために大室山のふもと「さくらの里」へ



菜の花はもう終わりかなぁ



 ボチボチ咲き始めている種類もあったけど

 もうちょっとだね。

 結構つぼみも膨らんでいたから来週末あたりはもうちょっといいかもねぇ。

 

いつの間に・・



 いつの間にか歩道ができていてかなりすっきり

 とっても広いから遊ぶスペースも充分だし

 これならカートや車椅子なんかでも桜を楽しむことができそうだね

 やるじゃん伊東市



もっさりんこだねぇ



 ミーシャもたくさん歩いて満足満足



ふ~ん



 なぜかやたらと写りたがるおばぁたまと2ショット

 私が夜勤の時には面倒を見てくれているからちゃんとなついてるね・・・



原因はそこかっ!



 ・・・

 まさか・・・

 ご飯を食べなくなった原因はそこかっ



 高血圧&糖尿病&高脂血症という歩く生活習慣病なおばぁたまに

 食べ物をねだってはいけませんまったくぅ




わざわざフレームイン・・・


 
 だ~か~ら~

 なんでいちいちフレームインするのさっ


 ホラホラ~

 じゃまだよぅ


 このしだれ桜が満開になったらすごいだろうなぁ

 また来なきゃムフフ





 桜調査終了後は大室高原・Kさん



大室高原・Kさんへ



 真っ白な雪柳は私の好きな花のひとつ

 この時期は嬉しいね


 

 まずは・・



走るよ~



 走れ~



走る走る



 顔になにか付いてるじょ~


 
あいしゃんと



 浜松から遊びに来ているあいしゃんと

 浜松の広い公園もいいけれどドッグカフェも楽しいでしょ


 今日はろずさんの出番が少ないけれど・・・



いつでもしっとり・・



 おでかけの時には車に酔うからいつでもしっとりしてるの



中のほうが美味そう



 大室高原・Kさんには新顔の看板犬のビションフリーゼの「うさぎ君」が

 仲間入りしたらしいの今日は会いに来てみたの

 モッフモフな上に看板犬らしくとっても落ち着いていました



そうだね~



 そうだね


 私はカレーセット



カレーセット



 姫たちはサツマイモモンブランを半分こ



サツマイモモンブラン



 
クリスマスローズ
 


 ランにはこれまた大好きなクリスマスローズが咲いていて

 ムフフな私。
 
 ってか

 しだれ桜に雪柳にクリスマスローズ・・

 私って垂れフェチプププ



 私としてはとっても満足なんだけど・・



どうしたもんかねぇ



 毎回しっとりしちゃうろずさんは帰ってきてからお手入れが大変

 どうしたもんかねぇ。。





 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ホンと長ぇの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

根競べの勝利者は?でちゅ

こんち



 今日も一日雨模様な伊豆地方

 洗濯ものがぁ



 先日のポカポカ日よりで一気につぼみが膨らんだ桜も

 おいちょっと話がちがくね的な感ぢで

 戸惑ってるみたいプププ



 だいじょぶだよ~

 ちゃんと春は来るはずだから


 

 と

 どこまでも前向きなというかテキトーな私と

 姫たちのコンクラーベ・・ぢゃなくて根競べ




 ミーシャは夕飯と今朝のご飯は食べたんだけど(さすが食いしん坊)

 ろずさんはどちらも食べなかったの。



 
 おお。そうかい。

 そっちがその気なら私だってねぇ




 あまのぢゃくな私はこういうのが大好き

 恋愛だと一歩間違えば自然消滅コース

 あぁ。そんなこともあったなぁ。




 って


 今日はろずさんの前で美味しそうにおやつを食べフフン

 じぃ~っと見つめるろずさんをシカト

 もちろん

 低血糖症状は怖いから歩き方やらなんやらは観察しながらだけどね



 ほんでもって

 夕飯もいつもより時間を遅めにして

 「じらす大作戦」ウシシ



 そしたら・・・



ねぇよ



 ご飯を出しても遠くでじぃっと見てるだけだったり

 これだけなのでちゅか?的な顔でかわいく催促していたのだけれど



 あぁ。

 この人はきっと貧乏なのでちゅね。

 それなのにおやつばっかり催促したらそれは失礼でちゅよね。的な顔で

 ちびちびと食べ始めたのヨッシャー



と食べ始めたけれど



 けれども

 空腹な上に散々じらされたせいか

 仕方ないねぇと食べ始めたご飯が思いのほか美味しかったらしく



こりゃまた深々と



 完食したのでした



エッヘッへ



 そうそう

 私はマメぢゃないから手作りご飯ってなかなか作れないし

 それじゃなくてもろずさんはお腹がデリケートだからねぇ。

 カリカリご飯を食べてくれたら一番安心だしね



 それに

 主従関係も危うくなりそうだしね


 
腹が減るだけだよ~



 ミーシャみたいに早々と諦めたほうが無難だぢぇウシシ



 というわけで

 根競べに勝つことでちゃんとご飯を食べるんだってことが分かったけれど

 一歩間違えばカリカリにトッピングやらなんやら

 出口の見つからない駆け引きに飲み込まれそうになった私なのでした。



 恐るべし。



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑子育てもワンコ育てもなんも変わらないんだねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ケンカ売ってみたのでちゅ

こんち



 今日は冷たい雨の降る伊豆地方


 こんな日にはあったかいうどんでも食べたいねぇと

 思ってしまう私なのですが・・



 最近ご飯の食いつきがめっきり悪くなってしまった姫たま達





 ろずさんなんて昨日はとうとう1食も食べず


 試しにジャーキーを持ってみたらすっ飛んできやがったので

 こりゃ~私に喧嘩を売っているのねと判断したのさ。



 今朝もご飯を用意しても

 2ワン共に遠くのほうで眺めていたのさ

 どうしたもんかねぇ・・と


 ドライ納豆を数粒カリカリの上に載せようとしたら

 2ワンそろってすっ飛んできた



しっかり食べろや~



 しかも当然のごとく納豆だけ拾って食べた



おい



 それでもご飯も半分くらいは仕方ないねぇ的な顔して食べたけど・・



なんだよそれ



 そうか。

 私と根競べしたいのね。

 いいでしょう。受けてたちましょう

 自慢ぢゃないが私は頑固な上に根性ありまっせ

 というかドライ納豆を入れた時点でちょっと負けた感もあるけれど。



 っていうかミーシャ


 
こぼすなっての~



 納豆もこぼしてんじゃん

 食べるなら最初からがっつり食べなさいっての~



 こんな風にことあるごとに試される私。

 人生って試練の連続なのですねぇ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ってかワンコカフェとかでウマウマを経験してるからなのかねぇ。
 でもそれはそれだよねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワンコ達のためにできることでちゅ

こんち




 先日


 ちゃっかりリンクさせてもらっちゃっているきゃふさんのブログで(リンクのとこの『セレブのぼやき』です)

 とっても感動し

 また考えさせられたお話を読ませていただいたので紹介させていただきます。


 こちらです

 迷子札の重要性




 迷子ちゃんのミニチュアシュナイザーちゃんのお家を

 探し当てたきゃふさんの行動力と愛に感動

 なかなかできることぢゃないですよ。


 
 ついついお家から離れちゃって迷子になってしまい


 
怖いよね。。



 さ迷い歩くワンコちゃん。。


 甘えん坊なミーシャだったら腰が抜けてるね。


 
そうけ~そうけ~



 それにしても道を横断していたというから

 一歩間違えば大変なことになってしまうことも。。




 実際にノーリードで遊ばせている間に逃げちゃったって話も聞くし

 うちの周りでも「探してます」って張り紙も見かけることも。。


 それに

 伊東は観光地なので

 ワンコちゃん連れで旅行に来てくださる方も多く

 地元住民の私としてはとってもありがたいし

 もっともっと伊東のいい所を知って欲しいと思うのだけれど。。



 例えば

 按針祭の花火大会はものすごい人ごみで

 しかも頭上でどでかい花火がどっかんどかんと上がるので

 パニックになっちゃうワンコも少なくないの。


 実際逃げちゃった子もいるみたいで

 「探してます」って張り紙を見るたびに

 飼い主さんの心配する気持ちを思うと胸がギュっと締め付けられる思いが。。

 ワンコちゃんだって心細い思いをしているんだろうなぁと。。。


 


 そんな時

 迷子札があったら

 すぐに飼い主さんの元へ返してあげることができるのさ



 ワンコは人間語が話せないから

 住所も電話番号も言えないのね。



  
そうだよね



 事故もなく無事に保護されたとしても

 飼い主さんが分からなかったらどこへ連れて行くの?

 それでも見つからなかったらその後はどうなっちゃうの?



 せっかく保護されても最悪な事態にならないように。。



ホンとだね



 かわいい姫たちとその仲間たち。

 私たちの天使のような家族を守るために

 迷子札を付けてあげましょう。



お願いします



 そして

 人とワンコたちが幸せに暮らせるような世界になるように

 ブログを通じて発信し

 いつか迷子札も当たり前な社会になったら素敵なことだなと

 私は思うのです。

 迷子札だけぢゃないけどね。

 飼い主歴の短い私が書くのも生意気なのですが

 よかったら迷子札のススメを皆さんのブログ記事からも発信してくださいね。

 そして素敵な社会を作りましょう




 うちの迷子札は書き込む形なんだけど

 消えちゃったら元も子もないねと

 彫るタイプを注文しちゃおうかなと思いました。




 最後になりましたが

 きゃふさん。とっても大切な記事を載せてくれてありがとです

 これからも楽しみに読ませていただきますねウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑やばい。ウケ狙いの要素が全くない
 気持ち悪っの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あれから1年たったのでちゅ

こんち




 さて



 思い返すこと1年前。

 働きながら勉強しちゃおう会の先輩でもある同僚が

 大学院を無事に卒業するってんで卒業式を見に行くことに

 お江戸で卒業式だったので職場の悪友4人衆で

 前日の3月20日からお江戸入りし勝手に前夜祭

 本人のいないところでねプププ




 当時身も心も荒みきっていた私。

 もう誰も信じらんねぇ

 ケッ生きてるってなんなんだょ。

 愛って何なんだよ~なんてことは思わなかったけど

 それに近いくらいグレグレで

 あたしに触れたらヤケドすんよっ的なオーラを

 そこいら中に放ちまくっていたのテヘへ




 なもんで前夜祭で飲みすぎちゃって

 まんまと寝坊してしまい卒業式は見れず

 仕方ないので事前に予約していた某外国人アーティストのライブを見に行くことに

 って予約してたんかいっっつ~か何しにいったんだよってね。




 その途中でふと立ち寄ったペットショップ 


 ワンコねぇ。

 かわいいけどねぇ。うちは住宅密集地だし。吠えるんでしょ?

 夜勤明けは眠たいし散歩とかムリ~

 大体あんなまっすぐな目で見つめられたら

 もうどうしていいかわかんねぇし。

 
 とか言いつつ

 お店の人に勧められるまま一匹のパピヨンを抱っこしちゃったりして。



 お前小さいねぇ。ブルブル震えてるしさ。

 ってかどっちかっていうとあっちの子の方が気になるんだけどねぇ。

 

 などと3ヶ月にも満たない

 ひょろひょろで軟弱っぽい子を店員さんに返したんだけど。



 ライブの帰りには箱に入れられたその子を連れて

 伊東へ帰ってきた私がいたのれした



ちっさ!


 

 伊東に着いたのは真夜中で

 当然なんの準備もしていないし。

 子供たちにはどん引きされるしで最悪な飼い主生活の幕開けだったんだけど・・




無防備だったね



 次の日の朝からはもうメロメロ

 もうマジで母乳が出るんぢゃないかと思うくらい愛しくて愛しくて

 忘れかけていた母性本能が全開になっちゃって

 仕事に行くのがイヤになっちゃった



 順調に育つと思いきや

 ご飯を食べることができなくなって

 血便が続き終いには朝5時に低血糖になってしまい右往左往。



 砂糖水を注射器で飲ませたらあっという間に復活した時のことを

 私は忘れないよ



かわゆす~



 ダメな私の元ですくすくと育ったパピヨンは

 無駄吠えなし。ってか吠えることができるのか

 それどころかとっても賢くて天才な姫たまだったのです



よろこんで~



 ムリ~と思っていたお散歩も連れて行ってあげたいと思うし。


 ありえないことに



ええ親ばかですが?



 とってもラブリーなカートまで購入し。



 ワンコ服だぁ

 天然の毛皮があるだろうがと思っていたけれど



あったりまえでしょ~



 普通に着せてるし。

 寒いもんねぇ

 ってかかわゆすだねぇ


 
カフェとか行っちゃうし



 ワンコカフェだってドッグランだってデビューしちゃったし。


 

 これまで見もしなかった世界を知ることができたのでした。



 それどころか

 ワンコブログの存在を知りワンコのディープな世界を知り

 さっそく始めた「姫たま日記」

 仕事中に

 ~~でちゅ?とかうっかり口を滑らせてどん引きされたり。


 どうしちゃったんですかとマジで聞かれるほどに

 豹変しちゃった私なのでした。というかホンとはこんな私なのですよ。



 これまで知り合うこともなかったであろう方たちとの出会いもあったねぇ。

 人見知りが激しすぎちゃって怖がられちゃうことが多かった私も

 少しは社交的になれたような気がしないでもないし。

 


それはおもちゃぢゃないじょ



 荒みきっていた私の心に

 ある日灯ったホンワカな明かりは

 あっという間に私と私を取り巻く全てのモノに光を与え

 

ドジだねぇ



 ・・・ついでに愛と笑いのあふれる豊かな生活を与え・・


 生きる意味も(ってか別に死にたかったわけぢゃないけど)

 少しだけわかったような気がする私。




 そんなわけで

 今日はろずさんのうちの子記念日


 よく「うちの子になってくれてありがとう」って記事があるけど

 ホンとにその言葉がピッタリだなと思う私なのでした。


  
これからもよろぴくね



 ろずさん。ホンとにありがとう

 そしてこれからもこんな私をよろぴくね



 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑というか多頭飼いをするとは夢にも思わなかった私に
 人生何があるか分からんもんだぢぇ~の一票をよろぴくです 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

pupucafeさんで遊んで食べてでちゅ

こんち



 昨夜は段々風が強くなり夜中には家ごとゆれるくらいの

 暴風三昧だった伊豆地方



 明け方は雷がなったりと大荒れだったけれど

 夜が明けてしまえば雨も上がりお天気な予感


 
 けれども

 遠くのお山がかずんで見えるほどの黄砂

 洗濯物を干せばザラザラだし喉が渇くし

 体中の水分が吸い取られるような感じでとってもイヤ~な感ぢ



 たまたま

 今朝は早起きしたので珍しくアニメONE☆PIECEを見ていたら

 クロコダイルが牢獄から開放される回だったもんで

 恐るべし「すなすなの実」とか思っちゃう私。(知らない方はスルーしてねん)



 黄砂もすごいし風も吹いているしなぁ。

 せっかくのお休みなのになぁ。と

 グダグダと掃除をしていたけれど

 午後になったら黄砂も減ったような感じになったので

 こりゃラッキーとばかりに行ってきましたpupu cafeさん



トイぷー祭り?



 今日はトイプー祭りかと思うくらいトイプーちゃんばっかり

 団体さまでした



 ろずさんとミーシャはおそろいのワンコ服を着て行ったけれど



おそろいで



 これ着てなかったら私、見つけられる自信がないぢぇテヘヘ

 着ていってよかった~



 ろずさんってワンコ見知りが全くなくて

 おこらりちっても全然きょとんな感じなんだけど

 ウハウハなミーシャは実はビビリなもんで

 ちょっとおこられたり吠えられちゃったりするとす~ぐ私のところへ帰ってくるの


 
 それでも少しずつ慣れて一緒に遊んでいたけれどね



来~い



 たくさん走れよ~



歓んで土堀・・・



 遊べよ~




 今日はpupuさんは3連休とあって満員御礼

 席が足りなくなっちゃったんだけど

 私的にはランで遊ぶのが優先でお茶や食事はついでに・・みたいな感じなので

 席が空くまで思う存分遊ぶことができてよかったウシシ




 思いっきり遊んだ後は店内に入りお楽しみタイム


 お座りですよ



視線の先には・・・



 こういう時のミーシャは反応早い

 ろずさんの視線の先には隣の席でエゾ鹿ボーンをガジガジしているトイプーちゃん

 コラコラはしたないですよ



もう頼んぢゃったし。



 ってかもうキミたちのは頼んぢゃったし



今日のメニュー



 私はpupuパフェとお紅茶 

 姫たちはワンコケーキ



おすわりだっての



 コラコラ待て待て



 腹ごしらえの後はもうひと走り



走れミーシャ


 
 走るの大好き



あっという間にね



 ね。黒い影が走りぬけたね。

 って

 カメラ目線って美味しいですのね的なミーシャは

 呼べば来るけどカメラなんて全シカト



じっとしてみてよ



 全く撮れん


 じっとしているかと思えば・・



じっとしているかと思えば・・



 下向いてるし


 標準レンズを持っていけばよかった


 
 でも今日はたくさんのワンコちゃんとたっぷり遊ぶことができてよかったね

 

 それとね。

 実は去年の今日。ちょうど今頃。

 私は私の人生をガラリと変える出来事に遭遇しているんだょ。

 詳細についてはまた明日



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑たくさん遊んで今夜はグッスリだねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

人生は選択の繰り返しでちゅ

こんち


 今日は夜勤明けな私

 けれどもなんだか元気だったのでカフェにでもお出かけしようと思ったけれど・・・





 風が強ぇ




 これぢゃ高原方面はきっとすごいだろうなぁと諦めて

 いつもの散歩コースで我慢することに・・・ってそこから間違えてたんだけどね。




 お散歩に行くと自然と笑顔になっちゃう若者たち



思わず



 お家の中ばっかりぢゃつまらないもんね



笑顔になっちゃうね



 そうけ~そうけ~楽しいのけ~



やっぱお外はいいね



 歓んでいただけたらなにより



なんで・・・






 って



 なんでろずさんが静止している写真が多いかって言うと

 風が強いから




 どんだけ強いかって言うと・・・



よろっって



 思わずよろけるくらい



頑丈な・・・



 調子に乗って遊ぶとよろけちゃうからじっと耐えるろずさんと

 風なんてまっっったくお構いなしのガッツリなミーシャ



そうか~?



 それはないでしょ

 私だってヨロヨロしてんのに



パピヨン?



 ろずさんなんてファーレンになっちゃってるし





 そう

 人生はさまざまな選択の繰り返し。

 意識することから無意識なことまで

 1日の間に何度選択をしなければならないのだろう。



 散歩コース。

 これも1つの選択肢。




 高原は風が強いかなぁ。



海
 


 海のが強いだろ

 西からの山から吹き降ろす風はきっと私たちをあざ笑っていたに違いない

 

 こうして私は1つ大人になったのでした



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑高原に行っても強かったんだろうけどねの一票をよろぴくです


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

隣の芝は美味そうでちゅ

こんち



 今日は雲が多いけど

 窓全開でも気持ちのいい伊豆地方




 さて

 うちにきてからずっと食が細かったけれど

 ミーシャが来てから食欲旺盛になったろずさん。



 でもこの所ちょっと異変が・・・



 先日も写真を載せたちんたら食べ


 とってもめんどくさそうにちんたらちんたら。

 こぼしてみたり遊んでみたり。



 ところが

 昨日は数口食べたらもう食べない



 腹でも痛いのか?

 気持ちが悪いのか?

 は出てるよなぁ・・・

 病院に行ったほうがいいんだろうか。




 うちに来て数日・・低血糖になってしまい

 あの世との境をさまよったときのことを思い出して

 いざというときは砂糖水だな。とか





 よし。

 今日の朝ごはんでどうするか決めよう



 さぁ。今日はどうする



朝飯風景



 出だしは順調・・・



今日はちゃんと食べてよね



 よそ見をするんぢゃないよ

 ってかろずさんは私が見ていないとちゃんと食べられないの

 はいはい。ちゃんと見てますよ




 と見ていたけれど・・・



やっぱり残してるし



 こんなに残してるし


 やっぱりだめなのか。

 

 元気はあるみたいだけどどうしたのかなぁ・・・


 

 この前ミーシャだけ連れて出かけたもんだから不安チック


 しかも浜松から戻ってからというもの

 ミーシャは私にべったりだし・・・



そういうことなのか?



 そのせいで・・



なんて考えてるのか?



 なぁんて思春期モードになっているのかねぇ・・



 などと勝手な妄想をしていたんだけれど。





 実は今日はこれまた珍しくミーシャも少しだけご飯を残して

 私に抱っこ攻撃をしかけてきていたんだけど


 

 その残りを・・・



あれ?



 ろずさんがペロリと平らげた




おいこら。



 ヲイ

 そういうことなのかよ



 
 うちはろずさんは成犬用のご飯でミーシャはパピー用。

 同じメーカーでも違うご飯をあげてるのだけれど

 

 最近は違うメーカーのものに切り替えようと

 少しずつ混ぜながらあげていたの。


 ろずさんは新しいメーカーのご飯だけ食べて後を残し

 ミーシャのパピー用が食べたくて狙っていたみたい。


 ミーシャも新しいご飯だけ食べてもともと食べていたご飯を残し・・



 となんとも複雑なご飯模様になっていたようなんだけれど・・・




 ろずさんが残した成犬用のご飯・・・

 

どゆこと?




 今度はミーシャが食べていたら・・・



なんでもいいのかよっ



 ってな顔で近づき始め・・・



 ろずさんも食べてた



 なんだよおまいら

 結局誰かの食べているものか新しいものが欲しいだけジャン



 いいか

 うちはそんな贅沢させるほど裕福ぢゃないし

 大体そんなわがままは許しまへんで



 それにな

 もともとのご飯がまだ残ってるんだよぅ

 どうすんだあれはっ



  
 そうか

 私が食べればいいんぢゃん



 っておかしいだろっ




 てな感じで

 親の心子知らずなんだか子の心親知らずなんだか

 なんともハラハラ&ドキドキ&ムフフな楽しいワンコ生活は続くのでした

 ちゃんちゃん




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑仕方ないからさっさと新しいものに切り替えるかぁ・・しか道はないねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

新幹線でおでかけその2でちゅ

こんち


 昨日はブログの書き込みに時間がかかってしまい

 途中で投げ出してしまった私


 
 今朝

 何の用事があったか知らんけど

 なぜだか兄がやってきて。

 それも7時前に

 しかも8年ぶりくらいにうちに上がったとウキウキしやがって



 って

 どんだけ近所に住んでると思ってんだょ


 まぁでもついでだと思ってパソ子の具合を伝えてみたら・・・

 朝風呂に入っている間に直ってた




 お兄たま

 できれば月に一回くらい遊びに来て

 ついでにパソ子のメンテナンスをしてくれてもいいのだょウシシ





 あぁ家族っていいもんだねぇと

 忘れかけてた昨日浜松に長男に逢いに行った続きを。



 

 浜松の公園の広さにぶったまげた私は

 ミーシャにお留守番を頼んでデパート三昧



 大きなペットショップには安全な添加物の少ないおやつが

 たくさんあるし

 リードもほしいなぁ。

 わんこ服の春バージョンも買わなきゃね



 ウッキウキでお買い物



春物



 春物ゲット

 かわええ服がたくさんあったけど

 やっぱりお揃いにしたいなぁと思うとサイズが一枚しかなかったり・・

 と断念した服も。


 リードは気に入ったものがなくて今回は見送り~


 他にもたくさん欲しいものがあったけれど

 帰りも新幹線なので持ちきれず断念

 車で来ればよかった~




 と今度は場所を変えて違うデパート


 ここへ来た目的は・・・



天使のチョコリング



 天使のチョコリング



 せっかくだからMサイズを買ってみた


 またこれがでっけーんだ

 浜松が広いからでかいわけぢゃないけれど・・

 どんくらいでかいかというと・・




こんなにでかいのよ



 こんくらい


 1/10位カットして食べたけど

 カリカリ&モッチモチ

 チョコも美味しいし

 天使だ~


 って

 今日楽しみにして仕事してきたのに

 帰ってきたらひとかけらも残ってなかった


 誰だよっ全部食べたのはっ





 おっと

 平常心平常心


 デパートめぐりの後は



河川敷



 天竜川の河川敷にあるこれまた広すぎな公園へ

 公園の端っこなんて見えないし



なんだよこのキュウリ



 きゅうり



きゃべ・・つ?



 なぜにキャベツプププ


 なぜだか巨大な野菜シリーズが並んでいて笑える



ラティ


 
 ラティ

 一日付き合ってくれてありがとね



ツーショット



 子守もありがと



あいしゃんと



 あいしゃんも居眠りしながら付き合ってくれてありがとプププ



こういうときは・・
 


 ミーシャ

 たくさんたくさん走り回れてよかったね

 でもこういうときはズームレンズが欲しくなっちゃうね



 そんなこんなで一日過ごし

 11:30から17:30

 6時間の浜松滞在記はこうして幕を閉じるのでした。ちゃんちゃん








 私。なにか忘れてる


 あ。


 今回の最大の目的。

 長男。。。



 逢った時間は約15分。元気そうで何より

 噂によると合宿中の夕飯用の食事券を初日に受け取り

 後のことも考えず数日でアッサリ使い切ったはいいけれど

 持って行った小遣いも底をつきそうで貧困生活を送っていたんだって



 それは困るだろうと小遣いを渡そうと思ったけれど

 実は前日浜松に友達と旅行に来ていたおばぁちゃまに

 小遣いをもらったらしいぢゃん。



 これ以上渡したらまた使い果たしちゃうね。

 ぢゃ卒検がんばって


 

 てな感じで感動の再会はアッサリ幕を閉じたのでしたプププ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑何しにいったんだ?私。
 ムフフ。そりゃミーシャとのお出かけのためでしょうよの一票をよろぴくです


  

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

新幹線でれっつらごーでちゅ

こんち



 きょうはお天気も良くお出かけ日和


 なので



 仕方ないから浜松にいる長男の所へ



 浜松には妹のラチママたんが住んでいるので

 ついでに(ここ大事)遊ぼうっつ~ことに

 そうかいそうかい。

 だったらワンコも連れて行っちゃおうか



 っつ~ことで

 新幹線で行くので乗り物系に弱いろずさんはお留守番

 ウハウハミーシャの初体験の旅となったのでした



 とりあえず・・


 今話題の「撮り鉄」体験



撮り鉄っぽく




 ・・・




わかんね



 よくわかんね



 ミーシャはカートにイン


 
見えないし



 黒いから分からないけどこっち見てる


 いつもカバー?を閉めないから最初はびびっていたけれど

 浜松に着くまでおとなしく過ごすことができました



 いい子



 浜松って妹が住むようになるまで行ったことがなかったんだけど

 最初の印象って・・





 都会だ~




 ではなくて




 広っ空広っ


 土地も広っしかもムダに




 ホントに余白が多すぎってくらい無駄に広くてしかも風が強い



 とか言ってかなり妹をからかっていたけれど。。



広い~



 公園も広っ



鈴木の丘?



 マジで広くて全部回ったら日が暮れちゃう


 ここでミーシャと「持ってこい」をやったら

 私がへたばるな持ってこないから



走っても走っても



 ミーシャ走りすぎ


 
走りすぎて・・



 プププ



ラティ・・大人だねぇ



 新幹線の中でジッとしておりこうさんだったから

 思う存分走っていただきましたよ



何か飛んでるっ



 伊東って

 海と山に囲まれているから

 水平線は見えても反対側は山しか見えん



 それはそれで好きだけど

 こんなに広い公園はやっぱりうらやまし~


 
 子供用のアスレチックまであるんだって


 いいなぁ浜松


 と



 羨ましがりつつ明日へ続く



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑またサクサク書き込めなくて断念。
 だんねん(ざんねん)だねぇの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たまたちの特技でちゅ

こんち



 今日はブンブン風の吹く伊豆地方


 実は昨夜からすごい風だったみたいだけれど

 寝てたからわからんプププ





 風にあおられてボッサボサの頭でお仕事から帰ると・・・



お帰りと言いつつ群がる



 いつものように群がる姫たち


 あぁ。今日も帰ってきたなぁ






 ホッとひと息


 ほんならいつもの行きまっか



これ行きますか?



 ろずさんの特技

 いつでも喜んで「持ってこい」


 
そんなに嬉しいか


  
 萌え萌えですな



 ミーシャは持ってこないで投げ捨てて帰って来るんだよなぁ



 ミーシャの特技は・・・



なにしているのかと思えば




 セルフ「待て」(コマンドなし)


 

 なにを待ってるのかというと・・



なにこの姿






 なにこれ






ご飯中のろずさんでした



 やる気のない背中でちんたらご飯を食べるろずさんでした


 やる気というか仕方なくって感じで食べてるのがバレバレで

 



 そんなにイヤならちょっと席を外してみたらですのね

 その隙にあたちが代わりに食べてあげるですのね的なオーラを

 全身から放ちまくるというワザ



いつもの光景でした



 その隙の狙い方がすばやくて笑える

 

 一応私のことも気にしないとダメなので

 私の視線が他にそれているのを確認しつつ



 ろずさんにバレても叱られる確率が高いので

 そちらにも気を配りつつ


 
 それは見事にご飯をゲットするという大業スゲー



そうだねぇ



 ってか

 キミがサッサと食べればいんぢゃね



 
健康が一番ですからね



 腹もこわさずよく食べよく遊び

 ホンでもってよく寝る


 

 これも特技かねぇ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑でもどちらも「お手」と言うとキョトン的な。
 特技と言うよりもはや欲求の域でしかないでしょうの一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ひとときの夢の時間でちゅ

こんち


 
 今日も暖かな伊豆地方



 昨日は自分の明るい未来を記事にしたのに

 今日は学校から電話があり平謝りな私



 まだまだ気ままな生活なんて送れないぢゃん的な。


 ハァァ




 電話をとる前のウキウキだった時間のお話を



 今日はお仕事が午前中だけだったので

 帰りに後輩の出産祝いを買いに行くことに


 いつもの・・


外観



 Marieさん


 熱函道路をひた走るとこんな所にって
 
 思う場所にあるカフェ&ベーカリー&雑貨屋さん



mary.jpg



 ここの雑貨はとってもお気に入りなので

 お祝い関係はいつもここ



 そのほかにも気持ちがブルーになったときに来ると

 何だか優しい気持ちになれるのよん



いちいちかわいい



 お祝いを買ったついでに



ご飯用



 ワンコ達にご飯用のおちゃわんを

 カフェオレボールもかわいかったけど

 ちょっと大きすぎたので断念



 でも今使っているのが欠けちゃってからずっと探していたので

 かわいいのが見つかってよかった




 それから



かご



 いつも買ってしまうかご

 今日は奥側のまるっこいほうを


 ワンコグッズを入れてレースを掛ければ雑多なモノも隠れちゃう





 それから・・


 って自分のモノの方が多く買ってるプププ




あ。



 
 あ。

 ごめん





 そそそそれとね。


 ベーカリーでパンも


 
うまいんだこれが



 白パンはもっちもちでウマウマ


 
 Marieさんはワンコもなのでドライブついでにいかが

 とっても雰囲気のいいお店ですよ




どういたまして
いいええ



 赤ちゃんも新米ママも気に入ってくれるといいな

 ちなみにおくるみとぬいぐるみなんだけど

 肌触りがなんともいえない一品をチョイスしたのですょ




 家に着いてからお散歩へゴー

 最近は暖かいし日が延びたので夕方の散歩も賑やか



 今日初めてあったチワワん



かわええ~



 他のワンコと逢うのが初めてなので

 ずっと目をそらしてしっぽも隠れちゃってたけど

 ろずさんとミーシャがジワジワ近づいて

 しっぽを立てて遊ぶことができました


 これからもよろしくね


 
サギ?



 と。ウキウキ終了




 新米ママ。。

 すべすべな赤ちゃんもいつかはすね毛がはえるのょ

 「チッ」とか言われちゃったりするかもよ




 でもね。

 むかついちゃってもね

 ワンコと過ごしていると眉間のしわも伸びるのよ



 子供が言うことを聞かなくなったら

 ワンコ生活をおすすめしまっせプププ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ワンコとの気まま生活を夢見る私に現実を見よの一票をよろぴくです

 


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

未来に思いを馳せて。。でちゅ

こんち



 今日は穏やかな小春日和な伊豆地方

 だけどお仕事だった私



 珍しく早く仕事が終わったのに

 帰ってきたらワンコ達しかいないし



 長男は浜松だし

 お嬢はバイト

 思春期次男は友達の家にお泊まりだって



 ご飯の支度は済んでるし。

 洗濯も終わった。

 なにもしゃべらず黙々と・・・



 風呂掃除でもすっかな。



ですよね~




 あ。そうですよね



夜の散歩



 暗い夜道をこれまた黙々と歩く。

 たまに信号で「待て」「はい。よし」



黙々と歩く
 


 
 私はひとり暮らしをしたことがないので

 あんまりよくわからないけれど

 ひとり暮らしってこんな感じ





 あと数年もしたら

 子供達も自立の道を歩み家を出て行くんだろうねぇ。

 そしたら毎日こんな生活を送るんだろうなぁと考えてみる。




 ワンコ達との生活は変わらないだろうけど



む~ん。。。



 これといって趣味もなく。



まあ別にねぇ



 夜のネオンに惹かれるでもなく。


 かといって

 仕事ばかりぢゃつまらんし。



腹いっぱい食べろや



 こっからは文章と写真は関連性がなくなりますので

 右脳と左脳をフル稼働させて読んでちょ




え?また?




 子供達が大きくなってあんまり手が掛からなくなってきたので

 最近は良く

 「これからは私、自分のために生きるから」と

 宣言しているのだけれど




そこかよ



 おきまりのように

 「今までだってそうぢゃん」と

 切り替えされる。



嫌がらせだな



 そうでしたね


 
やめなさいって



 けれども

 独りになったとき

 私、毎日なにをするんだろうねぇ。



そうか。頑張ったな

 

 と考え始めたら・・・





 やりたいこといっぱいあるぢゃん



口の周りにいっぱいついてるよう
 


 好きなときに好きなもん食べて

 納豆かなぁ・・ごま塩ご飯かなぁ・・

 シーチキンご飯も捨てがたいウシシ



 それにそれに

 バスローブを新調して

 家の中でフラフラしてても誰に遠慮がいるものかだしイヒヒ


 ワインの代わりにシャンメリーでもユラユラと味わいつつ。。


 う~ん。

 マッサージチェアも欲しいなぁ 




 なんて考えていたら



 なんてしょうもない毎日なんだろうと

 我ながら感心してしまったのでした




 けれども

 これまでもそうだったように

 きっとこれからも面白おかしく色んなことに興味を持ち

 そしてすぐに飽き(ワンコは別ょ)


 
 そんな生活を送るんだろうねぇ。

 楽しみだねぇウキキ



 

 数年後

 この記事を読む私はなにをしているんだろうねぇ。



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ってかみんな自立してくれるのかの一票をよろぴくです
 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ランでプー談義でちゅ

こんち



 昨日はお腹の中で子犬でも飼っているような音がしたろずさん。



だいぶいいね



 今日はお腹も静かだしもいいし


 用心のために1日大人しくしてよっか




 と思ったけれど


 体力の有り余るミーシャは運動会状態



 なので

 散々悩んだけれど夕方になってpupu cafeさんへゴー



 ただし・・・


 ろずさんはお留守番。


 あぁ。切ない声を出さないでくれょ



すんません



 今度は一緒にね




 pupu cafeさんにはミーシャのトリマーさんのazukiさんちのトイプー3兄妹が

 イヤ11分の3兄妹か



 ハート柄がとってもクールなもみじくん


 
もみくん



 かえでちゃん

 マカロン命だけどすぐにミーシャに取られちゃって

 ごみんね



きゃわいい~



 かえでちゃんのくりぬきハート



くりぬきハートのかえちゃん



 そんでもって先月仲間入りしたブラックプーちゃんのよもぎちゃん



よもしゃん



 若干3ヶ月のかわいこちゃん・・・



黒同士って・・・



 ミーシャより大きい


 少なくともミーシャより落ち着いてたなぁ




 ミーシャってば私がランに入らずに一服していると

 全く遊べず

 一緒に入ったお嬢では心細かったみたい。。


 ろずさんもいないしね 



 なのでazukiさんが3プーを投入してくれたら・・・



うひゃっほー



 ガッツリ遊んでました


 どうもありがとね


 今日はすごく風が強かったけれど


 ワンコには関係ないみたいね



くろすけ



 腹ごしらえは・・


 私はガトーショコラと



ガトーショコラ



 ハワイラテコンパンナ



ココアなんとか



 ミーシャは豆腐ハンバーグで~す



豆腐ハンバーグ



 ウマウマを食べながら

 強風の中 ランで遊んでボッサボサの頭でママ談義


 トリマーさんでプードルママのazukiさんに 

 ミーシャの毛並みやブラッシングの時のすごいフケの話をしたら

 pupu cafeさんで扱っているフードを教えてくれて。。




 試しに購入


ごはん



 コラコラ

 ニャンコ用じゃないですよ




 それから

 シャンプー用の石鹸も



石鹸



 これでフケが治まるといいね


 azukiさん&pupuママさん

 どうもありがとう・・と書いていたら・・




 の匂い


 

 どっからするんだと思っていたら・・

 
 ろずさん


 少し柔らかめのがしっぽにぎゃぼん


 
 石鹸。。さっそく使わせていただきました



 石鹸は3種類扱っていたんだけど

 ミーシャが一番気に入ってくれたラベンダーにしてみました

 pupuさんのHPでも購入できるみたいッス



 たくさん遊んだミーシャは。。



爆睡



 プププ

 今度はろずさんと一緒にね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑かわいこちゃん達とお留守番なろずさんに愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日はションボリーノでちゅ

こんち



 今日は雲がちらほら見られたものの

 ポカポカ日和な伊豆地方




 夜勤明けで眠くても洗濯だけはしておかないと後が大変なので

 サクサクと・・って洗濯機さんがフル稼働



 私は・・というと

 姫たちとイチャイチャ





 天気が良くて空気が乾燥しているときに

 鼻と鼻でチュッとかすると

 ピリッっと静電気



 ほんでワンコとビックリして・・と

 キャッキャと遊ぶのが楽しいにょん←バカ



爆睡3秒前



 静電気と格闘しながらブラッシングしていたら

 「キュンキュン」と子犬の鳴き声



 なんぢゃ?と思って声の主を捜したら・・




 ろずさんのお腹の音でした


沈んでるお方が・・



 朝のはいい形だったので

 様子を見ていたけれど・・・




ションボリーノ



 夜になってもションボリーノで

 ご飯も食べない



どうしちゃったの?



 吐いたりはしてないし

 動かないわけでもないので経過観察。。。



だいじょぶか?



 今は私の懐で寝てます






 一方



そんな感じだわ



 うちへ来てから今まで

 お腹を壊すなんてことは一度もなかったミーシャ



よろしい



 その食欲をろずさんにも分けてくれ




 明日はお仕事がお休みだから一緒にいられる・・

 ・・・

 やばい。浜松にいる長男が金欠病だった



 でも

 ・・・すまん。

 かぁさんはワンコ達が心配なにょだよ



 ホラ

 ワンコ達は日本語が話せないからね

 私がいないとさ。



 金欠病がどんだけ切ないモノか

 今のうちに学んでいておくれウシシ



 来週あたりには行くからょ 





 ささ。

 姫たまたち~

 いっちょに寝まちょ~か~ムフフ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑優先順位はもちろんワンコがダントツトップでしょうの一票をよろぴくです



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ようこそ地獄へ・・イヒヒでちゅ

こんち



 ムフフフ




 あ。すんません。




 だってさ



念願の・・



 昨日届いたレンズ




 さっそく実家の兄の所へ持っていき評価を依頼



 そしたら・・



 「う・・プラプラ・・」


 プラプラ


 「なんで広角なの?」


 広角



 

 よくわからないのですが・・・



 私の買ったレンズは

 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

 というものなんだけど

 

 プラプラとは材質?のプラスチック感のことを言っているらしい。

 プラプラ以外は触ったことないからわからん


 広角ってのは・・

 まぁあれだ

 高くて買えなかったってだけだ



 いいの

 広角もよく分からない私が買うんだから値段で決めても



 それにしても。。



そうそうこんな感じ~



 ふぉおおおおお


 明るいってのはこういうことか



 夜の室内でフラッシュ無しでも・・・



この絨毯・・



 撮れるよ~



 しかし。。

 実家というのはなぜにこういう柄の絨毯なんだろう・・・




 そうそう、ミーシャは



正しい黒?


 

 やっぱり難しいんだよねぇ

 設定を変えないとろずさんのようには撮れない・・・



 兄に聞いてみたら

 「黒いモノをその黒のように撮ることが面白いんだよねぇ」

 と

 奥が深いようなサッパリ分からないような一言を残し

 寝ちまった



 ヲイ

 黒って

 黒ってどうやって撮るんだよぅ



 超不完全燃焼ぢゃん



 それでも

 今朝は天気もよかったから朝から散歩へゴー



なぎさ公園へゴー


ほぅ


なるへそ


ふむふむ



 む~ん。。

 ろずさんてばかわゆす

 どんなレンズで撮ってもかわいいモノはかわいいと



いいねぇ



 ミーシャももちろんかわいいけど。。


 
黒かぁ



 黒かぁ。

 
 黒ねぇ。。。


 カメラの世界は奥が深いなぁ。




 って

 どこ目指してるんだ私。




 でも

 しばらく単焦点レンズを楽しんでみよう

 結構安かったから気軽に楽しめる・・って


 これを安いと感じてしまうほど調べまくって

 金銭感覚がおかしくなってしまったの



 恐るべしレンズ地獄



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ようこそレンズ地獄への一票をよろぴくですイヒヒヒヒ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お天気よくって調子に乗って。。でちゅ

こんち



 昨日は山間部で雪が降るほど寒かったのに

 今日はうってかわってポカポカ日和な伊豆地方



 午前中は仕事だったのだけれど午後から休みだったので

 ウッキウキで帰ってきてお散歩へゴー


ウキウキな後ろ姿


 
 後ろ姿もウッキウキ足取りも軽~い



ん~いい天気~



 少し風が吹いてたけれどへっちゃら

 風の子だもんねぇ



久しぶりッスね~



 フレキシリードなのであちこちあちこち

 キョロキョロ



芝生も乾いてるね



 楽しいねん



伸縮リードではしゃぎます~



 珍しく姫も・・・



走る走る



 走る走る

 私の方が追いつかないっての~



楽しいね



 調子に乗って浜までゴー



なにを思う・・



 ここへ来てさんざん遊んでたくさん写真を撮って・・・



光りすぎてた~



 露出補正がプラス過ぎていたことに気づき。。

 うちの中ばっかりで撮っていたからねぇ


 眩しい写真ばかりでガックシ



 お天気が良くなって調子に乗りすぎ

 どこまでも詰めの甘い私。。



最後になって気付くなんて・・


 
 あ~ぁ残念



トンビ



 仕方ないのでトンビでも・・・





 ぅおっ



 なんぢゃ~こりゃ~



 
実は大群



 すごい大群で餌付けされてる

 羽根の一枚一枚まで見えるような近くをかすめ飛んでいく大群

 上手な人が撮ったらそれはそれはすばらしい写真になりそうな。。。





 私も撮ってみたいなぁ・・・

 ってそんな私に自分神様からプレヂェントフォーミーなんのこっちゃ



 
念願の・・



 ムフフフ


 
 明日へ続く



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑たっくさん遊んで満足満足の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

競争に勝つのは誰?でちゅ

こんち



 今日は朝から雨模様



 
 実は卒業式(3月1日)の次の日から

 車の免許を取るために浜松の自動車学校の合宿コースにぶち込まれたご長男


 20日位行ったきりになるんだけれど

 私とそんなに離れたことがないし

 なんてったってマザコンちゃんなので

 それはそれは心配で心配で


 様子を見に行こうと思ったけれど・・・




 寒いからや~めたうぅさぶい。




 浜松に住む私の妹がなにかと気に掛けてくれているので

 ほっとこう



 オートマ限定免許でなくてマニュアル免許を取るので

 いっぱい勉強しなきゃねぇプププ



 一度だけ

 「エンストしなくなったかよ?」とメールしたら

 「うぜーよ」と返信してきやがってそれっきり。



 うまくいけば来週辺りから路上だって言うから(妹情報)

 邪魔しに行ってやろうかウヒヒヒヒ~





 さて




 浜松行きもあっさり断念した今日は

 雨だし寒いし。


 掃除も洗濯も出かけるつもりでサックサク片付けちゃったので

 ちょっと横になろうかなぁと。


 姫たちも寒かったらしく

 ひとりと三匹でホットカーペットで温々ウトウト。。。



 ふと目を覚ますと・・・



あ~あ



 ビリビリだし


 誰だ~



あやしすぎだっての



 おっかしいなぁ。

 私の周りで3匹ともゆったりまったり過ごしていたし

 目が覚めたときにも一緒になって寝てたのになぁ


 私が眠りに落ちた瞬間に行動開始




 ったく

 油断も隙もあったもんぢゃねぇ





 それにしても

 今日はホントに寒いので

 いつも以上に抱っこして攻撃なお二方



近すぎ近すぎ



 少しでも私の近くを陣取らないと競争に負けてしまうので

 イスの上に昇って近づくことを学んだろずさん。



コラコラ



 ついでに色々物色できそうだし的な。

 
 それはダメですよ



狭いでしょうに



 実はバンビーノさんが先に乗ってくつろいでいたのに

 割り込み上席で陣取るろずさん。



そりゃ仕方ないよ



 そうだよねぇ。



勝ちってなにが。



 イヤ

 それなバンビーノさんの勝ちでしょうよ

 キミの場合は割り込み勝ちでしょうが




 そんな競争に乗り切れないのが・・・



定員オーバーでっせ



 アラアライスに乗れないのねぇ



そんなにいっぱいは無理だよ



 一応ろずさんには遠慮があるようで

 無理矢理イスに昇ろうとはしないけれど

 かわゆすな目で私にアピール

 末っ子攻撃っておっそろしぃ~負けてしまいそうだわ




 合宿中の長男よ

 チミのいない間にお宅の末っ子は

 春休み中にナンとしてでも携帯電話をゲットしようと

 末っ子攻撃を仕掛けてきてやがるぢぇ



 そのうちチミの部屋も占領されるンぢゃねプププ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑恐るべき末っ子攻撃にあっぱれの一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

悩みは1つずつ解決でちゅ

こんち



 うぅさぶい

 いよいよ春も近づいて

 ストーブも片づけちゃおうかななんて思っていた位なのに


 あっと言う間に真冬



寒すぎだっての~



 スノーマンも引っ込み損ねちゃってプププ






 しかし。。

 おとといまでブログをアップしようとしても
 
 文字を打ち込むのにスゲー時間がかかっていたのに

 今日はスムーズ

 サクサク打ち込めて嬉しいぢょ

 なにがあったんだろうねぇ。

 そのせいでこの一週間くらいは文字の少ない

 中身の薄い(って元々薄いんだけどね)更新だったけど

 うお~サクサクサクサク



 ま。良かったってことで




 さて

 万年金欠病な私。

 カメラのレンズをどうしようかとずっと悩んで・・

 


 悩んで・・・



 胃が痛くなっちゃった



そうなんだよ



 私はニコンのD40 レンズキットを使っているのだけれど

 基本室内での写真が多くて。

 それも夜

 だからブレブレだし暗いし。。。




 新しいレンズを買うとしたら

 単焦点レンズかなぁと漠然と考えていたのだけれど。

 色々調べているうちに全く分からなくなっちゃった



 でも

 背景ボケボケで柔らかい感じの写真が撮りたいなぁと思っているので

 やっぱり単焦点かなとスタート地点に戻ったのでした



プーのくせにっ



 ・・・プーのくせに生意気っ



 今日はヲタクな兄に相談してみたり

 ネットで調べまくったり。

 
 
 結局初心者バリバリな私はニコンの標準レンズで充分で

 色々意見もあるようだけど
 
 見た目なんて二の次でもいいのかも。と少し妥協し


 
 D40ではAFが使えないものでも仕方ないのかねぇ。

 MFで自分の腕を磨いたほうがいいのかもねと

 というかAFって結構めんどくさかったりするときもあるしね。



 っつ~訳で

 だいたい決まりましたよしよし


 
すんませんねぇ



 まぁまぁ。

 悩む過程も大切なのだょ



 レンズキットのレンズでも最初に比べれば少しは上達したような

 気がしないでもないし。


 
 ミーシャの顔も見ることができるようになったし・・

 ってこれはトリミングのおかげかプププ


 
でしょうね



 あ。レンズを買ったらおやつは減るからねウシシ



 後はポチッと注文するだけなんだけど

 おかずが減るかも知れないことは

 小僧どもには内緒にしとかないとねっテヘヘ



 でもいいのっ


 心豊かな生活(世の中お金ぢゃないのよ。多分)

 おかぁさまの幸せがみんなの幸せに繋がるの。

 
 この2つの言い訳をちゃんと考えてるもんねプププ




 あぁ。

 なんかこの所おかしな迷宮のラビリンスに陥っていたけれど

 少しずつ抜け出せているな。



 春はもうすぐだね




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑サクサク打ち込めるようになったからって文字が多すぎっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お金で買えないモンでちゅ

こんち



 今日はシトシト雨模様の伊豆地方


 どっちにしてもお仕事だったからいいんだけどさ


 明日はもしかすると雪が降るかもってさ


 夜勤だからなんとかなるな





 さて

 昨日は預金残高を見てビックラこいた私

 あまりのショックに貧相な顔になっていたのか・・・



シイタケ



 しいたけを頂きました

 
 とっても肉厚でバター炒めにしたら

 プにプにでとっても美味でしたょ



 しかも

 忘れかけていたプレゼント企画で頼んであった

 洗剤の詰め合わせ豪華セットが届いたり



 壊れたと思っていたストーブを

 無料でなおしてもらえたりといいことずくめ



 バランス良くできてるもんだな



ほんとだね



 うん。マジで


 昨日はもう少しでレンズをポチッとするとこだったけど

 もう2~3日待ってみよう




 。。。ナンにも変わらないんだけどねプププ






 うちが貧乏だと勘違い(なのか?)した姫たちは・・


 
できそう・・・



 相変わらず・・



マジだマジ



 
さすがおねぇたま



 ホンと


  



 いいでしょう

 あげますよ



飢えてんなぁ



 欲しいときはどうすんの



そうそう



 
 そうだいい子


 それからどうすんの



マジだねぇ



 そう

 「待て」だね


 ってバンビーノさんもプププ


 
真剣勝負だね



 おかしくってブレちゃったけど


 ミーシャもおりこうさん



 でも。。


 「待て」の間、どうして「クルックー」って声がでちゃうの


 
うわっ



 ハトさんみたいだねプププ



   

 ハトさん姫たまたちのおかげで

 お金にかえられない価値があることを

 日々実感している私



 幸せもんだなぁテヘヘ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑負け惜しみぢゃねの一票をよろぴくですブフフ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

追いつめられたその後は・・・でちゅ

こんち



 今日は気温も高くポカポカ日和な伊豆地方



 どこかへ遊びに行きたかったところだけれども

 残念ながらお仕事三昧



 何だか忙しくて・・・



 そういえば年度末だもんねぇ



 よろめきながら家路につき

 帰りがけコンビニでお金を下ろしたら。。。



 残高こんだけ




 あぁああああ

 春ってなんでこんなに出費が多いんだろう




 それにしてもさ


 いくら残高が少なくったって。。。



ちがうじょ~



 歯磨き粉で腹を満たそうとするんぢゃないわょ



だから~



 イヤイヤ切なすぎるでしょ



ななななにが?



 ななななにが



なのを狙ってるの?



 ミーシャ

 なに食べてるの




 。。。ヲイ


 
食えねぇよっ



 そりゃ食べられないでしょ



 そんなモノ食べなくたってご飯もおやつもあげてるでしょうょ



違うと思うねぇ



 コラコラ

 そゆことはもっとオブラートに包んで発言しなさいょ




 それにな

 うちは多分貧乏ぢゃないぞ


 多分だけどな。





 それとな

 世の中お金ぢゃねぇぞ


 愛だゾ愛プププ



コラコラ



 ヲイ






 そういえば

 去年の今頃も荒んでいたなぁ。私。



 こういう時にはパァ~っと

 思いっきり散財するのが一番なんだよね



 プププ

 いっちまおうか

 レンズ地獄



 ヒィ~ッヒッヒッ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ネットで買い物。
 ポチッとする手が震えて押せない私の背中をどんっとひと突きの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨が降る前にでちゅ

こんち




 今日は夕方から雨予報だったので

 午前中にお散歩へれっつらどん


 海方面はちょっと寒かったので

 川沿いの桜をチェックしに行くことに





 あ。



カラス



 カラス



行水?



 行水してる



尾羽までね



 結構丁寧に洗ってるのねプププ





 桜は



散歩道



 まだ全然だね



匂い嗅ぎすぎ



 でも遊歩道に沿ってずっと植えられているから

 咲く頃には豪華だろうねぇ

 楽しみ~



お行儀よくね



 今日はロングコースだったからね



しっぽホワホワ



 喉を潤してね



心地よい疲れがいいね



 ミーシャもお子ちゃまらしくお疲れ&まったりモード



そこが好きなの?



 やっぱりお散歩っていいね



ウトウトと



 ミーシャのウトウトしている姿を見てると

 眠たくなっちゃうけど・・



 雨になる前に洗濯物をかたづけなくっちゃ


 
テヘヘ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑やっぱり雨降りになった伊豆地方
 お散歩行ってよかったねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

つるし雛を飾ってみたでちゅ

こんち




 今日は3月3日


 耳の日ですな。



姫のハズ・・



 ボサボサだから別の話題




 今日は3月3日


 雛祭りですな


 今の家には段飾りなんてとっても無理なので・・・



つるし雛



 つるし雛ですょ



 一時期、母が友達とはまり

 叔母もつるし雛の講師をしているので

 作ってもらっちゃった私



 数年ぶりに飾ってみました



まり?



 この雛たち。。。


  
はな?



 実は。。。



スーパーマン?



 私の七五三の時の着物をリメイクしたもの

 も含まれているのさ



 私も一個作ってみたけれど

 結構簡単なので是非チャレンジしてみてね



 これは


 おすすめ本れすよ








 うちの姫たまたちは



姫?
 


 あいかわらずやんちゃで



姫だよね



 あいかわらずかわいいぢぇ



やんちゃでもいい



 やんちゃでもいい


 
たくましく・・・



 たくましくいつまでも健康でいられますように




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑すでにたくましい我が家の姫たま達に
 つるし雛にぶらさがるなよ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

まぬけとセンス。血のせいなのは?でちゅ

こんち




 今日はまたまた寒さがぶり返してる伊豆地方



 おぉ寒い



 と思っていたら



 伊豆の寒さなんてかわいいもんだよ的な

 北海道の端っこに住む弟からメールが



 なんだよ珍しいな。

 伊東が恋しくなったのか?と思ったら

 

 弟の努める某ホテルのホームページのブログを担当してるから

 暇だったら読んでね的なことが書いてあった



 ほぅ。チミも書いているんかい。

 どれどれお姉たまが読んであげようぢゃないの


 
 と、仕事中にも関わらず触りだけ読んでみた。




 ・・・・



 あんたも結構まぬけなんだねぇ。。




そうなんだよ



 ホントです。

 しかもこころなしか文体も似ているような似てないような。



まぁそんなところだ



 大人になってから

 うちの家族はふざけてるって言われることが何度かあったけど

 血のせいだ仕方ないねエヘヘ



たぶんね



 それはどうかな?プププ




 けれども

 1つだけ違うところが




 写真がきれい

 しかも構図がこれまた面白くて



ドアップ



 ガビーン



ドアップなんだか真っ黒なんだか



 恐れ入りました。




 学生時代に書いた油絵を

 今でも実家に飾られている美術の成績優秀な弟と

 


 美術科担当の担任教師から

 「真っ直ぐな線を書けないのはお宅の娘さんだけです」と

 親に言われた美術は赤点ギリギリな姉。


 
 
 えぇ。へそ曲がりですが何か?




 「構図はセンス」は言い訳だと

 いつか本で読んだけど。。。。





 ホンとかよ





 それでもさ。

 伊豆と北海道。

 遠く離れていてもブログを通して元気だって確認できる。

 そんな時代も面白いねぇ



 元気そうな弟よ

 一応誉めたんだからさ

 カニでも送ってきなさいよプププ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ホテルにご招待でも構わないよの一票をよろぴくです




 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

新しい門出に乾杯でちゅ

こんち




 あお~げば~とお~とし~

 わが~しの~おん~



机



 おし~えの~にわ~にも~

 はや~いく~とせ~



空の教室



 おも~えば~・・・・


 

 いろいろあったなぁ。この3年間も。



 それも今日でお別れですね。



 てことで

 今日は長男の卒業式



桜と校舎



 お天気にも恵まれ

 晴れやかな門出を祝うことができました




 卒業式は淡々と進み・・・




 って



 保護者席に座るのにカメラを構えやすいようにと

 端っこの席に座ったけれど

 いざ式が始まってみたら学年主任と担任の先生の目の前の席で

 4者面談の続きをしているみたいで全く落ち着かなかった私



ほんとだよ



 それでも

 答辞を読む綺麗な声の女の子が

 途中から声を震わせ涙ながらに語る思い出に

 私もついついホロリ。

 なみだで滲んで・・・




滲むにじむ



 写真どころではなかったですょ



食べ物ではないですよ



 でも
 
 ホントにいい式でした



 高校の3年間。

 多感なお年頃な小僧ども。



多感なお年頃



 それでも式の後のホームルームでは

 教壇に立つ担任の先生の話を



まっすぐで



 それはそれは綺麗な瞳で



穢れのない



 聞き入る姿に震えるような感動を覚えた私。




 このまっすぐで穢れのない小僧どもの瞳に

 この先もずっとすばらしい世界が写り続きますようにと

 願わずにいられませんでした。




 新しい世界へとはばたく小僧どもに乾杯&おめれとう


 
さくら



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑青き18歳の門出に乾杯の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking