初心にかえってみたものの・・でちゅ

こんち



 テレビ画面には日本列島な伊豆地方


 ってどこでも写ってるだろうけどプププ



 うちは河口に掛かる橋よりも低い場所に建っているので

 津波が来たらビッシャリーノ



 このままチャプン程度で済んでくれますように




 今日は仕事だったので津波警報が気になって気になって

 すっ飛んで帰って・・・来ようと思ったけれど・・・



 この数日の間にあちこちで桜が咲いていて

 津波のことはすっかり忘れちゃった



 一旦家に帰ってカメラを下げて

 夜の桜を激写



さくら



 とっても大きな桜の木ですごくきれいなんだけれど



さくら下から



 下から撮るのって・・・



こんくらいつまらん



 私的にはこれくらいつまらない
 
 イヤ。これは面白いかな





 夜桜なのにしっかり固定していた訳ではないのでブレちゃってるし

 さてパシャッとって時にワンコのリードが
 
 引っ張られちゃったり



 散歩しながらは難しいなぁと思ってみたり。。



 でも



 大丈夫



 今月の一冊



またこれ系?



 って


 先月もカメラ本を買ったような。。。


 私は何を目指してるんだ


 
充分に



 ミーシャを撮るのってホンと難しくて


 ホンとのミーシャはもっともっとかわゆすなんだけどなぁと

 色々読みあさってみたけれど

 結局自分がどんな風に撮りたいかってことが大切なんだよぅ



 って。




 そう思ったとき思い出した




 無意識だったけれど

 気が付けば色々な写真集を持っていた私



かわいいけどね



 あ。これかわいい~


 


 コココホン


 その写真集が結構同じような雰囲気で

 そうじゃん

 私はこういう感じに撮りたいのよう

 と何だか初心に返ったような気がしました。。



まふって



 ろずさんもかわええじょ~




 それでも

 何冊もカメラの本ばかり読んでたら

 何となく理屈が分かってきたような・・そうでないような


 デジイチを買って半年以上経っているのに

 露出補正ってモンがあるってことを初めて知った


 そんな私だけれども。。。

 読めば読むほど・・・





 レンズが欲しい病に

 あぁぁぁぁぁ。

 レンズのせいではないって先月学んだばかりなのに・・・



 
 あ~ぁ。

 空からレンズでも降って来ないかなぁテヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑地道に働いて買うのが1番
 宝くじにすべてを賭けるのが2番プププの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ユルユルな顔になっちゃうでちゅ

こんち



 今日はなんとか雨もチョロチョロっとだけで済み

 睡魔全開になりそうな季節だった伊豆地方



 当然姫たちもリラ~ックス


 あいかわらずイチャイチャなこのお二方



姫たまですね



 いいなぁ~

 こっちまでほんわかしあわせ~



そうけそうけ



 ろずさんてばだんだんくつろぎモードに。。



へそ天だし



 うちに来たときから仲良しだもんね

 種族を越えた兄妹プププ



ナンだこの図は?




 みんな仲良しで良かった



 ミーシャは



キミもですか?



 ミーシャはペロペロされるとはしゃいじゃうからね



はいはい



 私ですか



喜んで~



 全身マッサージなんていかがでしょう



それはよかった



 う~んユルユルな休日



いいなぁ
 



 ふぁぁぁぁあああねむっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ねむ~って顔までユルんじゃう
 やべっ顔面マッサージしなきゃの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今がチャンス!でちゅ

こんち



 今日はテレビをつければ女子フィギュア一色だったような日本列島

 とってもきれいでみんな頑張って感動的だったけれど

 どうしても勝負なので・・ちょっと苦手。



 金メダルは

 たったひとりしか獲れないからね。。



 どの選手もすんばらしい演技で

 惚れ惚れしちゃうけれど

 それまでの努力を思うと
 
 ちょっと切ない気持ちになっちゃう私なのでした。


 
 けれどもホントにお疲れさま





 さて

 今日は雨降り予報の伊豆地方


 お散歩は諦めていたけれど・・・



唸るな唸るな



 朝からテンションマックスで走り回る体力の有り余るミーシャ



はしりまわるな~




 夜の間に雨は降っていたみたいだけれど

 朝はちょこっと止んでいたので

 本格的に降る前にお散歩へれっつらどん



どんより~



 今にも降り出しそうなドンヨリな空


 カモメも雨上がりのひとときを楽しんでいるみたい



雨上がりのひととき



 そしてこのお方も・・・



発散してくれ



 地面が濡れていたってそんなの関係ねぇてな感じで



落ちないでよ~



 そうそう発散してくれたまえ~



 もちろん足元は・・・


 
足元ビシャビシャ



 びっちゃびちゃ


 まぁ仕方ない後で洗えばいいからね


 もちろんこっちの姫もそうなんだけれど・・・



もちろんろずさんも



 なんてったって姫たまだから。。



そうかそうか



 超テンション低い


 私の顔を見ては

 キュウ~ン




 汚れるの嫌いだもんねぇ



 それでも妹のために頑張ってもらい


 無事にお城へ帰ってきたら・・・


 

そうですね



 幸せそ~にまったりしてました

 
 おつかれたまね




 アレ


 ワフワフな姫は


 
あら撃沈?

 


 アララ

 こちらも撃沈ですか



 この後予報通り雨降りな1日だったけれど

 お散歩できてよかったね



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑明日もちょこっと晴れ間がのぞきますようにの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

我慢するからこそ美味いでちゅ

こんち




 今日もポカポカ日和な伊豆地方

 けれども

 夜勤明けなのでガッツリ寝てしまい

 満喫できなかった不完全燃焼チックな私


 
 明日から2連休だけれども

 何だかお天気は怪しいってことなので

 ちょっぴり残念だわぁ




 でもね

 そんなときには違うワンコとの過ごし方もあるのよん




 最近

 少しずつ練習している「待て」



待てなんぞしてみたり



 ちょっとボケちゃったけど

 例えばご飯の時に待たせてみたり。。


 

 食いしん坊のミーシャは最初は全然ダメだったけれど

 この所ちゃんと待てるようになってきたの



 待っているときはご飯を見ると切なくなっちゃうから・・?



まだだよ~



 ご飯は見ずに私をガン見


 まだ?まだ?



近い近い



 なにげに後ろで遠慮がちに待っているろずさんも

 ご飯は見ない


 がまんがまん



 で



 よしっ



よしっ



 今日はドライ納豆入りだから

 よけいに我慢がつらかったプププ



こぼすなこぼすな



 コラコラ

 こぼさないで食べなさいよ~プフフ




 ん



そうでしたね




 アララ

 一番ステキなおすわりで待ってたバンビーノさん

 忘れてましたテヘヘ



 

 今後はもう少し時間を伸ばしつつ

 もう少し落ち着いて待てるように頑張ってみますか



 2連休が雨だったら猛特訓だねウシシ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑「待て」ができたらもう少し落ち着いて写真も撮れるのだろうか
 そりゃまた別問題ですよ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

盛りだくさんな午前中でちゅ

こんち




 今日もポカポカ伊豆地方

 

 今日は夜勤なので

 朝からガツガツ洗濯&掃除をした後は

 かわいこちゃんたちとお散歩へゴー



楽しいお散歩へ



 明るいとウキウキさも増しますな



おはよう



 かわいいカモさんに朝の挨拶を済ませ

 朝の明るさとポカポカ陽気に誘われて

 またまた海まで行って来ました



穏やかな波



 波も穏やかだし

 空は青いし

 う~ん気持ちいい~~




 ん


 どしたの?ろずさん


 
気を付けようね



 プププ

 この間はすっかり浸かっちゃったからね


 今日は気を付けようね




 誰かが作ったのかな

 砂のお山に興味津々


 
山?城?



 広い空と青い海で

 とっても楽しいお散歩になりました



気持ちいいね



 ところで

 気が付いたんだけど



ハリセンボン?



 ハリセンボン?かな

 たくさんたくさんこの魚が打ち上げられていました


 季節的なものなのかなぁ。

 地球からの警告ではありませんように




 さ。


 ミーシャ~帰るよ~



ミーシャ?



 アレレ

 これは海藻だったね



 わかめ星人はこちらでした



何かを感知?



 うぉっ


 何かと交信中プププ




 さ。帰ろっか 



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑この後はひと眠りして仕事へゴー
 今夜もひと晩がんばるじょ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

誰のお散歩?でちゅ

こんち



 気温も上がりポカポカ日和な伊豆地方



 お仕事がお休みだったらどこかへ遊びに行きたいところだったけれど

 お休みでなかったので仕方ない



 帰ってきてから夜の温泉街へお散歩へゴー



夜の温泉街へ



 でも何だか柳の下に白い着物を着たお方が立っていそうだったので


 いつものコースへ



 けれども・・・



ひぃぃぃぃぃ~



 ナンかいっぱいこっち見てる~~


 なんちゃって




 1日頑張ってお留守番をしていたモンだから

 お散歩へ行くと張り切るこのお方



浮かれてやがる



 はな歌でも歌いそうなほど軽やかな足取り


 
ですねですね



 ホントだね

 仕事のことなんてあっと言う間にぶっ飛んじゃうよプププ





 アラアラアラ

 仲のよろしいこと~


 
なんだよこの余白




 なぎさ公園の広場では



走り回るねぇ



 フレキシリードで自由に動けるもんだから走る走る



それはよかった



 目ぇ光ってまっせ




 あっ


 
あっ消えた



 消えたっ





 なぁんて遊んでいたら・・・



あ~~



 ろずさんのリードを離してしまい

 あっこら待てなんて言うとビックリするから

 猫なで声で「ろずさ~ん」って呼んでみたら・・・




ガビンて。。。



 リードを離されていたのがショックだったのか?

 その場で固まってしまったろずさんなのでしたナンで



 その後はすっかり信用を失ってしまったらしく



ハイハイすんませんねぇ



 私の横から離れようとしませんでしたすんませんねぇ





 お散歩満喫なごきげんミーシャと


 
そっかそっか



 心なしかちょいと大人になったような気がしないでもないろずさんプププ



だから悪かったって



 ここここれから気をつけまッス



 私に首輪を付けた方がいいかもねプププ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑実は私の方がお散歩されていたのか・・・の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

思春期の耳に念仏でちゅ

こんち



 今日はとってもポカポカ陽気な伊豆地方

 洗濯三昧したけれどみんな乾いて幸せ~

 今週は暖かいみたいだからお散歩も楽しめそうだね




 眉毛のない次男に学校での反応を聞いてみたところ

 下級生にはドン引きされ(そりゃそうだ)

 同級生には眉毛の痕跡を触られ・・





 担任の先生には



 「おぅ。サッパリしたな。」


 って言われたんだと



 先生

 先生の方がサッパリしすぎてませんか~



怒られれば良かったのに



 まぁ。

 何かと問題行動が多い多感な14歳。

 ニュースを見ても何だかそこばっかりなような気がしないでもない。

 眉毛がなくなったくらいでいちいち熱くなってちゃ

 先生の身が持たないわな。



 ただでさえ言うことを聞かない小僧どもの面倒を見て貰っているから

 頭を下げることしかできましぇん

 よ~く言って聞かせますから





 さて

 我が家の思春期は・・



今日も始まった



 今日も絡み合いが始まった



 ミーシャのしつこさにろずさんは大抵私の所へ逃げてくるので


 
ここへ来るなって



 いつも私の足元でワサワサワサワサ



だからさ~



 ついつい蹴ってしまったり

 つまずいてしまったり・・・



あぁもぅ



 コラコラコラコラストップストップ

 いいかよく聞け



よ~く聞きやがれ



 じゃれ合うのは構わないけれど

 もっと広いところで遊びなさいよ


 こんな狭いところでワサワサしてたら危ないし

 ご飯の支度ができないでしょ


 

 などとクドクド言ってみたところで



まったくもぅ



 聞いている振りをしているだけで

 話が終わればさっさと・・・



こんな感じなんだろうねぇ
 


 先生

 毎日毎日こんな感じなんでしょうねぇ。

 集団になると調子に乗るけれど

 ひとりひとりはきっと素直でまぬけでとってもいい子達だと思うので

 これからもよろぴくお願いしますねテヘヘ
 


 全国の先生達。

 これからもよろぴく&がんばってねん


 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑全国の先生にがんばれの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

何ごとも経験なのでちゅ

こんち



 昨日は伊豆高原方面が渋滞していると交通情報があったけれど

 夜勤に行くときに伊東市内でもかなりの混雑で

 マジで遅刻寸前だった私


 他人事のように昨日の記事を書いていたけれど

 よく考えれば同じ伊東ぢゃん

 後から気づいたおまぬけさんでした




 さて

 夜勤明けの今日は帰ってきてから一眠り

 ふと目を覚ますと遊びに行っていた次男が帰ってきていて・・



 「聞いて聞いて こんなになっちゃった~」と

 長男と何やら話している。



 なんじゃらほいと見てみたら・・・






 自慢の





 眉毛が





 全剃り



ホンと怖いよ




 なんじゃそりゃ~



 と怒りかけたけれど


 自分たちも剃りすぎて青眉になった経験者でもある長男&長女に

 「バカ」と一言アドバイスを頂いた後、冷たく笑われ

 自分でもその滑稽さに気づいていたようなので

 そっとして置いてあげました。プププ




 それでもと思い

 「マジックで書いてあげようか」と言ったら




 「それでいいのおかぁさんも書いたことあるの



 とマジ返答

 あるわけね~だろ




 おまぬけぶりは私譲りなのかしら




 そんな思春期と幼稚園児のピュアさを併せ持つ多感な次男に

 ステキな眉毛の提案を



 マジックで書きますかブフフ


 まずは・・



麻呂風



 麻呂風


 なんとなく上品に見えような気がしないでもないょ



 それとも・・・


 
怒り風



 いつでも眉間にしわを寄せて

 半径数メートル以内にあんまり人は近づいてこないから

 1人になりたいときにはいいかもよ




 でもただでさえ普段から女の子に「恐い」と言われ 

 気軽に話しかけられないオーラを放っているようだから



 こんなのは



しょんぼり風



 ホラ

 なんとなく人の良さそうな

 誰からも気軽に話しかけてもらえるような

 そんな風に見えない・・すぐに騙されちゃいそうだけどププ




 最後は男らしく



のり風



 極太のり風

 
 アラ

 これが一番もとの眉に近いのかしら



 りっぱな眉毛に産んであげたんだからさ

 ちょちょっと手入れするくらいにとどめて置きなさいよ



 あ。モデルのろずさんありがとさん



てへへ



 テヘヘごめんね


 ってろずさんの眉毛って細い感じがするけれど(って眉毛なのか?)


 眉毛って感情を表しやすいよね~

 




 ろずさんがモデルでとっても分かり易かったんだけどさ

 モデルがミーシャだとさ



でもそれじゃ・・




 眉毛が見えないんだもんププププ

 全剃りとかわらないっての~アハハハハ




 ま。今回経験してみて分かっただろうから

 いちいちグジグジ言わないけれど



そりゃそうだ
 

 
 そゆこと

 プププ



 明日から頑張って学校行けよ





 まぁとりあえず


 年度末の3者面談までに

 無事に眉毛が生えそろいますように南無



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ミーシャの毛をちょっと貰って貼り付けとけばプププの一票をよろぴくです





 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

暖かい日のお散歩は?でちゅ

こんち


 今日は暖かくて春の予感な伊豆地方


 交通情報でも伊豆高原方面は渋滞だってさ

 今、河津桜も真っ盛りだからね



 さて

 そんな暖かな日のお散歩は・・



地引き網?



 海でしょ~

 地引網が干してあってちょっとリゾート気分ではないけれど・・



 でも最近では伊豆への修学旅行のプランも多くて

 地引き網を体験することもできるんだってさ



 姫たちは・・・


何ナノその顔は


 ナンなの?


楽しそうな顔しろっての


 その浮かない顔は?





そうだね



 そうそう

 せっかく来たんだから楽しまないとね





 って言った途端



はしゃぎすぎ~



 早い早い


 
どこまでも走るミーシャ



 ちゃんと待ってくれるろずさんと振り向きもしないミーシャ



 うおっ


 ろすさん後ろ後ろ


 わかめ星人が海から上がってきたぢょ~



ワカメ星人



 わかめ星人ってばお鼻に砂をくっつけて・・・


 って


 
ミーシャ・・それでいいのか?



 リードが絡まりすぎてるって~プププ





 怖がるかと思っていた波も

 二人一緒ならへっちゃらへっちゃら



だいじょぶか~?




 波打ち際まで遊びに行ったり・・・




あ。なみが・・



 ・・・



 近すぎやしないかい?


 
あ・・



 逃げ足の早いミーシャと呆然と立ちつくしてしまったろずさん



 ワハハハハ


 全然へこたれもせずにこの後もたくさん走り



そうなのでちゅよ



 帰り道では不満顔全開のろずさん



そんな目をしてもダメ
 


 そんなかわいい顔してもねぇ



 これからもっともっと暖かくなるから

 そしたらたくさん遊びに来ようね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑海ってサイコ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

原石の才能は?でちゅ

こんち



 今日は気持ちいいくらいの青空だった伊豆地方

 

 なのにお仕事だったから青空でなく天井を見上げていた私


 うちに帰ると玄関までお出迎えなワンコチャンコ


 とりあえずウハウハがおさまってから抱っこ・・




 だけど順番こだと待たされている方がじぃ~~っと恨めしそうに

 見つめたりするもんだから

 大抵両方いっぺんに抱っこ



甘えんぼさん



 でもっていつまでも抱っこされているのが

 甘えんぼミーシャ



 ろずさんは一度抱っこされれば気が済むので

 すぐにおもちゃを取りに行って

 「投げて~」か「ひっぱりっこ」と遊びに誘ってくる



ほんとだねぇ



 今日はどっちにしよっか



はいど~じょ



 プププ


 美味しそうなチキンだねぇ



ブフフフ



 プププ



ホ~ホッホッホ
 



 食べられなかったね



テヘヘ ごみんね



 残念でした




 お腹が空いているからなのか

 お留守番が苦手なミーシャの暇つぶし用に

 カリカリご飯を入れたコングの残り物をあさってみたり・・



残りもんでいいのかい



 ってかまだ入ってたの



 む~ん。。。


 ミーシャは知育玩具系は苦手かねぇ


 なんてったって



鼻切れちゃってるし



 鼻が切れちゃってるけど

 バリバリの体育会系だもんねプププ



 ろずさんが器用にコングを転がして出したカリカリを

 横取りして食べるある意味賢いミーシャは

 もちろん硬いチキンよりも・・・



なになに?



 脂ののった大トロの方が美味いことを知っているププ



大味だと思うよ



 舐めるな舐めるな



 ろずさんは天才秀才だけれども

 その才能は未知数なこのお姫



どっち向いてンだ?



 さぁて。

 どんな才能を開花させるのでしょうか

 

 って


 それは私にかかって・・・る・・・んだよね。やっぱり



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑でもまずは「待て」からですねまだまだ基本的なしつけレベルな姫たちに
 がんばれ~の一票をよろぴくです







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

フリフリどピンクはやっぱりダメでちゅ

こんち



 昨日の寒さはハンパねぇ

 と思っていたら

 やっぱり雪が降っていた伊豆地方

 うちの辺りでも朝方降っていたらしく

 って寝坊しちゃったから後で聞いたんだけどね

 学校では雪も積もっていたらしいです

 山の方を見ると真っ白でつくづく今日が休みで良かった~

 ひと安心な私でした





 さて

 山の雪も夕方にはすっかり溶けていたようで


すっかり雪解け



 お散歩に行ってもそれほど寒くなかった今日。

 

 昨日大変身を遂げたダイヤの原石に

 これまで御法度としていたこんな服を着せてみました



似合うかなぁ



 妹にもらったどピンク

 ミーシャってフリフリとか全然似合わないので

 ワンコ服のチョイスも結構シンプルなものにしていたけれど

 うん。

 ちょっと服の幅も広がりそうだね・・・




 と思ったけれど


 
もちっとさあ・・・



 トリミングをしたからって性格が変わるわけでもなく

 相変わらずガツガツガシガシないつものミーシャで


 
そりゃそうだろ



 リードが絡まってもちっとも気にしない大物原石



そうなんだよね



 ま。そりゃそうだ



相変わらず



 お城でも元気百倍で


 
そんなお下品な



 もぅワンコ服なんだか腹巻きなんだかわかんなくなっちゃった


 プププ


 とってもかわいく変身したけれど

 ミーシャはミーシャだね

 そんなところもかわいいぢぇ



まったくぅ
 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑せっかく表情を写しやすくなったのに
 身軽になったせいか以前にも増してジッとしていないミーシャ
 残念だったね~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

もう1ワン増えちゃいま・・・し・・?でちゅ

こんち



 ぅぅぅぅぅ



 本日も寒い日が続いてますなぁ的な伊豆地方

 昨日は山間部では雪も降って

 ホントに春が来るんかいてな感じ





 さて

 そんな我が家にひと足早く・・

 春がやってきた



 ジャンジャカジャ~ん



ようこそ?



 新顔なお姫たま


 フランチェスカちゃんはほっそり美人のトイプードルブラック&タン



りっぱ?ハテ?



 りっぱなってとこがちょっと疑問だけれども・・・


 ってかナンか話し方が変だねぇ



へぇそうなんだ



 ・・・自分でそういう人に限ってお上品ぢゃなかったりするんだよねプププ




 ん



そそそその後ろ姿は!?



 なんだかどこかで見たことのある絡み



その位置関係は



 なんだか見覚えのある立ち位置



あ!しゃべり方が戻った!



 この食いしん坊全開なキャラとこの話し方は




 テヘヘヘヘ


 トリミング後のミーシャでした



噛んでたんかいっ




 って


 ミーシャ


 キミはこんな顔をしてたのね



 だって昨日の記事では・・・



その目がたまらん



 野生のバッファローか日サロに行って失敗しちゃった雪男的な感じだったのに






 キミ・・



 かわいすぎだぞ~~~

 
 あぁ。。伊豆の東海岸から叫びたい


 
 かわぇぇ~~~
 




 ココココホン


 今日は予約していたトリミングデーだったので

 azukiさんの所へ行ってきたのです


 実はろずさんもシャンプーをお願いしていたのだけれど

 今日は都合が悪くなっちゃってミーシャだけ連れていくことに



 ミーシャはうちに来てから初めてろずさんと離れるし

 初めてお邪魔するお家だったので少し心配していたけれど・・



 全く平気でしたアララ



 実はトリミング中、私も一緒に見させて頂いたのだけど(すんません

 それはもう予想以上のお利口さんぶりで

 って予想がもの凄い感じだったので

 ちょっと感動しちゃった私なのでした



 ワンコのことであんなにたくさん誰かとお話ししたのは初めてだったので

 私もすんごく安心して過ごすことができました

  azukiさんホントにありがとです

 これからもよろぴくお願いしまッス




 それに初めてミーシャに逢ったとき
 
 ひとめぼれしてしまった私の目に狂いはなかったことを確信しエヘヘ



 昨日まではボッサボサのもっさりんこだったお姫たまは

 まるでダイヤの原石のよう


  
食えないっての



 すばらしく磨いてくれて感謝感謝です

 モデルの依頼が来ちゃったらどうしよ~ドキドキ←バカ




 しかも

 広い背中だのがっちりムチムチだのって言ってたけれど



所有権争い



 コラコラペットボトルの取り合いをするんぢゃないよ

 とまぁ、上から見ると分かるように

 トリミングしただけでふた周りくらい小さくなり

 くびれもしっかり分かるというとっても羨ましいナイスバディだったことが発覚

 テヘヘ

 太ってるとか言ってごめンちょ



 今回はヒートが重なっちゃので初回からかなり期間が開いてしまったけれど

 このかわいさを知ったら・・

 トリミングはやめられまへんな~ウシシ




 でも1つだけ誤算が。。

 実は急にストーブが壊れてしまいエアコンで寒さをしのいでいる今夜。。

 毛皮を2枚くらい脱いだ状態なので寒いからか丸まっているミーシャ



 早く暖かくなるといいね



 今日も親バカ全開ですんません

 ホンとはもっともっと書けるけれど

 この辺で終わりにしてワン達とイチャイチャしまッス



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑今夜はシンプルに。ミーシャってばかわいいねぇの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

親バカもアピールしちゃうでちゅ

こんち



 今日も冷たい雨の降っていた伊豆地方

 まぁでもひと雨ごとに暖かくなるって

 天気予報で言っていたからちょっと嬉しいね




 けれども

 姫たちは違うみたいプププ



雨降りだね



 掃除をしようと窓を開けたら外ばかり眺めてる・・・


 ってそこからじゃ空しか見えないでしょうよ



体が勝手に・・



 こちらさんはすでに足が上がっちゃってるし



そうだねそうだね



 暇を持て余す姫たち。

 私は掃除やら何やらで忙しくても

 全然関係ないってそりゃそうだね



 ほんぢゃ。

 遊びまっか



遊ぶか?



 そうそう


 って何度も言うようだけど

 ろずさん。。それは「おすわり」じゃなくて「伏せ」だからね




 なぁんて遊び始めたら・・・



もしも~し



 あっと言う間に割り込みしてくる真っ黒い影



 いつでも「あたちあたち~」と自己アピール全開なミーシャ





 ププププ


 ガツガツガツガツいつでも全面に出てくるミーシャと

 コツコツ地味に待っているか

 なにかおもちゃを持ってきて私の気を引こうとする頭脳作戦全開のろずさん



どっちでもいいよ




 どっちもとってもかわいいけれど←えぇ親バカですけど?


 
その目がたまらん



 その真剣な眼差しの虜になっちゃう私なのでした

 デヘヘヘ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑私って親バカ?。。。みなさんそうでしょう?プププ
 み~んな親バカでちゅよ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

真冬の夜の恐怖でちゅ

こ~ん~ち~~




 今日は私の体験談を聞いてくださぃ~ヒッヒッ



まぁ聞きなさいよ



 しぃ~静かに。。




 仕事を終えて外へ出ると辺りはすっかり暗くなっていた。


 昼間降っていた冷たい雨はその勢いを弱め

 シトシトシトシト・・

 いつの間にか生あたたかい雨へと変わっていた。。




 いつものように車を走らせ

 いつも通る峠に向かう。


 シトシトシトシト


 峠の入り口から数百メートルも進むと民家は消え

 車のバックミラーには漆黒の闇だけが黙って写っていた。



いい勝負だね



 まぁそんな感じだ。ってミーシャの黒ってダウンの黒といい勝負だね。



 シトシトシトシト


 冷たい雨は峠に霧をため込み

 霧は車のライトで反射してまるでこの世ではないどこか遠い世界へ

 私を誘っているよう。。


 あぁ。誰もいない。



良く聞けよ?




 この先の道はは右に大きくカーブしているな。

 もう何百回、何千回と通った道は体が覚えているので

 ほとんど感覚だけで運転しているような感じ。



 ここは私が「仙人のカーブ」と名付けているカーブ。

 正面には、もう樹齢何年になるのだろう・・とても太くて大きな木がツタを全身に絡め立っている。

 その周りには鬱蒼と木々が生い茂り

 まるで何千年も前からそこに立ち

 変わりゆくこの地を眺めているよう。





 ふと

 カーブの手前。つまり「仙人」を正面に走っているときに感じた違和感。



 なんだろう。この感じ。

 いつも見ている木々なのに何かが違う。

 胃が冷たくなるのを感じたその瞬間




こわいでしょ~?



 「仙人」に絡むツタの間で何かが揺れた。


 やばい


 早くこのカーブを曲がってしまわないと!



 本能はそう叫んでいるのに

 まるで何かに引き寄せられるかのように

 ブレーキペダルを踏む私。。



そうそうそんな感じ



 そうそうそんな感じ。




 時間でいえばホンの数秒。

 たったそれだけ。

 一瞬という名の永遠。

 



 「それ」は私をツタの絡まる森へ誘い込むように揺れている。



そりゃ私の手だよっ



 「それ」は霧の向こうの黒い森の中で

 はっきり分かるほど真っ白な・・・





 顔?




 イヤ。あれは・・・








 シカのお尻の毛でした



 ったくよ~ 





 おもらししちゃうかと思ったよ



へぇすんません



 テヘヘ

 今日は帰り道にシカをたくさん見たな。

 春はもうすぐそこなのかもね

 んどしたの?バンビーノ?

 ちょっとビビッたプププ



ビビッてる?



 さて

 風呂にでも入るかな。


 ん?


 ミミミミミーシャ


 めめめめめめめ目がっ



めめめめめが~



 ひぃ~~

 誰か一緒に付いてって~~



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑シカのお尻は白くてビビッたけど暗闇に光るシカの目にも何度も驚かされている私。
 どんだけビビリなんだよっの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

梅~は~咲い~た~か~でちゅ

こんち



 今日はバレンタインデーですねぇ

 みなさま幸せな1日を送ることができたのでしょうか

 日曜日なので学校や仕事がお休みだったメンズは

 ちょっと残念それともホッとしているのかなプププ


 うちは昨夜

 お嬢がなんちゃってパティシエの妹に作り方を教わりながら
 
 「スイートポテト」を作っていましたなぜにイモ

 完成したスイートポテトを食べて正直な兄や弟は

 「焼き芋だな」とか

 「うん。イモだイモ」などと心ない感想を述べていました


 でもバレンタインデーの今日

 お嬢がお友達(女の子)の家にスイートポテトを届けたら

 後からメールで感想が送られてきて

 一言「芋」って書いてありましたブフフ


 ・・・みんなきっとスイートポテトを食べたことがないんだよ

 気にすんな。ちゃんとスイートポテトだったぞ滑らかさには欠けていたけれど




 さて

 大室山の山焼きが来週に延期になってしまってヒマヒマな私。


 昼までグダグダしていたけれど

 せっかく久しぶりに雨も上がったことだし

 どこかへ出かけようぢゃないのということで行って来ました



熱海の梅園


 
 熱海の梅園です


 ホームページで見たら結構見頃ということで



梅のはな②


 
 梅の種類によるモノの結構咲いてました



梅の花④



 梅の木って「女」という字のように剪定するんだと聞いたことがあるのだけれど



梅の花③



 私は梅って花よりもこの立ち姿が好きなのです



梅の花⑤



 園庭には水仙もちらほら。



水仙



 さらに



川も流れていたり



 川も流れていたり・・




 一番人気だったしだれ梅。



しだれ梅


 
 みんなこのしだれ梅と一緒に写真を撮っていて

 うちも一緒に撮ろうと思っていたのだけれど・・



ほっとけ


 
 隣に写っているおじさんが

 どんどんどんどん割り込んできてナイスショットを狙っているので

 だんだん端っこに追いやられてしまいこんな写真しか撮れませんでした



 
 休日だったのでそれはそれは混んでいて

 ワンコを連れて歩くのはちょっと大変だったので

 カートを持っていってよかった~


 それでも何だか人混みに酔ってしまい

 あんまり人のいない場所に避難していた私

 

だれもいない~



 ホラホラ~こっち向いて~

 という親バカぶりをメインストリートから眺めて失笑している観光客のみなさま


 では姫と梅のコラボを



しっとりろずさんと梅



 ろずさんがしっとりしているのは

 車とカートに酔ったから



ミーシャと梅



 コラコラ梅の花は食べちゃいけませんよ




 ホンとはもっと広い園なんだけど

 伊東~熱海までの道が混んでいてすっかり着くのが遅くなっちゃったのと

 一緒に行ったお嬢がバイトに遅刻しそうだったので

 入り口周辺しか見ないで帰ってきました



 今度は平日のお休みの日に来てみようかな。




 それにしても

 梅園の駐車場沿いに咲いていた桜の方がホントに見頃で

 ちょっと笑ってしまった私プププ

 

桜とメジロ



 ボケボケ写真だけどメジロなどの野鳥もたくさん見ることができました



 今日はとってもお久しぶりなお出掛けだったのだけれど

 2ワンを連れて出かけるってホンと大変でした

 というよりも私に余裕がなくて・・・


 トイレは済ませてから行ったモノのやっぱり心配だったし(大丈夫だったけど)

 酔ってしまったろずさんのよだれを拭き拭き

 歩かせているときは他の方の邪魔にならないようにと。。。

 実際梅の花を楽しんだのはほんの少しで



 ワンコ連れでたくさんお出掛けしている方を

 ホンとすごいなぁとつくづく感じた1日でした


 お出掛けを楽しむためには

 もっとしっかりしつけないといけないなぁと思ったり

 私自身ももっと余裕を持って出かけられるように慣れて行かなくては。。
 
 と反省したり。


 これから暖かくなってたくさんお出掛けできるように

 おかぁたまはがんばりまッス



 って

 爆睡している姫たち

 キミたちもお疲れだったのね



 お互いがんばろうね



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑チョコを食べたらしっかり歯を磨きましょうねぇ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

調子に乗った結果が・・でちゅ

こんち


 今日も冷たい雨の降る伊豆地方

 明日の大室山の山焼きは・・・


 残念ながら中止だってさ


 というかいつも雨で順延になっているような気がしないでもないな。


 あ~ぁ。


 妹はわざわざ浜松から山焼きを見に来たのにプププ

 ま。美味いもんでも食べてもう一回り大きくなって帰りなさいょブフフ




 さて


 今日は土曜勤務で半日仕事のあと

 妹が来ている実家に寄ったり

 そのままお昼寝してさらに夕飯までみんなで食べに行ったりしたので

 すっかりお留守番になってしまった姫たち


 
 帰ってきてからガッツリ遊んであげようと・・・



好きに遊べ



 全身で遊んであげて・・


 
あそべ遊べ



 これまたいい顔をいただきました~



おし!いい顔だ



 ミーシャもニャンコのように獲物を狙いガルルル



猫かおまえは



 黄色いクマ黒いクマ


 
くま対くま



 お~っと反則攻撃だ

 赤い彗星柄のクマが乱入しました~


 
くま姉妹



 さすがに2対1はいけませんねぇと

 調子にのって遊んでいたら


 反則に乗り出した赤い彗星柄グマが

 私の足元でおしっこしやがった



怒りのオーラがあふれ出ちゃった



 くぉら~~


 と一喝した途端

 それまで遊んでいたミーシャまでドン引きで

 ビビリまくり



 それでも根性のある切り込み隊長なミーシャは

 目を合わせずにソロリソロリと近づいてきて・・・ってビビッてるじゃん



特攻隊長



 無事に私までたどり着いたけれど

 目の奥で「まだ怒ってるですのね?」と疑っている


 
疑ってるね?



 イヤ別にキミのことを怒ったわけではないけれども

 キミもそこいらでトイレすると怒られるって分かっているんでしょ?

 そろそろどうよ


 ちゃんとトイレを覚えてみましょうや 



 トイレのしつけようのスプレーも試してみたけれど

 全くシカとだということが分かったサタデーナイトなのでした



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑誉めて誉めて誉めまくりたいけれど誉めるタイミングさえないトイレトレーニングに
 残念だったねぇ・・の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊東の名産品でちゅ

こんち



 今日は半日仕事だった私

 帰り道 

 いつもの峠を車で走っていたら

 雪が降ってきた


 どおりで寒いと思ったょ

 
 もちろん家に着く頃には雨だったけれど

 道路情報を見たら山の上の方はチェーン規制になっていて

 半日勤務でよかった~

 ホッと胸をなで下ろしたのでした


 一応チェーンは車に積んであるけれど

 装着するのは寒いし手はかじかんじゃうし

 私は雪国では生きていけないなプププ




 さて

 そんな寒い金曜日

 夕飯は何か温まるモノでも・・っと思ったけれど

 昨夜も煮込みうどんだったので手抜きと怒られそうだったから

 だんご入りの豚汁と

 伊東名産のコレ



鯵のひもの



 ひものさん

 
 って焼くだけだから手抜きには違いないけれど

 ごはんが進む進む


 それともうひとつ



サバのみりん干し



 さばのみりん干し

 ってこちらも焼くだけなんだけれど

 ちょっとタイミングを間違えるとあっと言う間に丸焦げだし

 焼きが足りないとこれまた美味くないということで

 結構気合いが必要なのですよ・・と言い訳してみたり。ププ



 近所でみりん干しを焼いていると
 
 周辺の家では白いご飯が食べたくなるのでは

 と思うくらいいい香りがするので・・


 もちろんこの方達も。。



ガン見



 焼いている間中ウロウロチョロチョロ

 くださいオーラ全開でまとわりついているのですょ


 
落とすかっ



 なにかハプニングを期待している守りのろずさんと


 
攻めのミーシャ



 いつでも全開イケイケな攻めのミーシャ





 ムッフッフッ

 どんなに頑張っても私の頑固さには敵うまい



 君たちはいつものこれだよ



そうはいかんよ



 でもちょっとかわいそうだったので

 食後にデンタルガムをあげてみました

 それでいいとしてくれますかプププ




 けれども

 実は陰に隠れて一番「ひものくださいオーラ」を発しているのは・・・ 



バンビーノ



 この方なのでした

 伊東の名産品は美味ですからね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑伊東へお越しの際には是非お試しあれ
 白いご飯も忘れずにねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

沈黙シリーズに挑戦でちゅ

こんち



 今日は建国記念日でお休みだった伊豆地方

 って日本全国休日なんだけどね


 建国記念日と言ったらある先生から

 「それは違う建国記念の日だ」と訂正され

 長々とその由来について説明していただいた私。

 そういえばそうでしたね。ありがとうございました

 日本語は正しく使わないといけませんね

 今でも教えられることが多いお年頃



 今日は雨降りだったのでお城でウハウハ遊んでいる姫たち。。

 ん

 今日も小競り合いですか



また小競り合い



 原因は。。。


 
まじめだねぇ



 今日も日課の筋トレを始めようとしたミーシャ


 そこへ珍しくろず姉さんが・・・



そこへやってきたろず姫



 興味津々でやってきた

 いつも知らん顔しているのによっぽど暇だったのかねぇ


  
おいおい姉さん



 というわけで小競り合いが勃発したんだけど・・



意志の強さが・・



 絶対に譲る気のないミーシャの意志が足に出てる



よかったねぇ



 おもちゃの取り合いはあまりしない平和主義な姫たちだけれど

 こういうときにミーシャの頑固さが見えておもしろい



ああもぅ!



 小競り合いが続いたら取り上げるけど

 そんなときだけ共同作業

 ちゃんと姉妹しているのね




 
 ちなみに

 小競り合いの時って「ワン」とも言わず

 黙々と小競り合っているのでなんだか奇妙

 鼻息しか聞こえてこない小競り合いプププ



 でも沈黙ってのは時に大きなプレッシャーになることも


 例えば・・



始まったょ



 私たちの食事時


 
ええまぁ



 そんなきれいな瞳で見つめないでくれるかしら



あぁあああああああ



 こんなプレッシャーの中

 ゆっくりまったりご飯を食べられる訳もナシ

 あぁ怖い怖い

 そんな毎日



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑沈黙のプレッシャーかぁ。これは使えるなと思ったけれど
 黙っていることがプレッシャーになってしまう私に残念でしたの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

親は選べないって言うけれど・・でちゅ

こんち



 うちの姫たちは

 夜も11時を過ぎると睡魔に襲われるので

 私がハウスで寝る準備を始めると

 喜んで自分からハウスに入る



 でも昨夜は

 ろずさんが何を思ったのか

 ミーシャのハウスに入ってしまい出てこない

 もう知らないよ


 と・・



なんだかなぁ



 入り口を閉めちゃったけど

 そのままお泊まりさせてもらってました


 狭いだろうに。。



 
 なので今日はのびのびお散歩へ



冬の海



 今日の海は「冬の海」って感じ

 何となく八代亜紀っぽい感じがしたので(ナンで?)港方面へ



灯台



 私が子供の頃から赤灯台と白灯台があったけれど

 いつの間にやら赤灯台が小さくなっちゃって



 よく「大学はどこへ行くの?」と聞かれると

 「ん?赤灯台」と即答していた私



テヘヘ



 東大ぢゃないんだよププ


 
ええその通り



 そうなんだけどさっ

 今も昔も変わらないふざけた私なんですょ



ワハハハハ



 ・・・そうか


 そういえば

 お嬢が中学の頃

 よく「普通のお母さんがよかった・・」って言ってたっけ

 普通のおかぁさんて何って言い返してたけどねプププ



でしょでしょ?


 
 そうそう

 おかげでふざけた家族ができあがったでしょウシシシ

 ミーシャもおもろキャラだもんね


 
ホンとボサボサ



 そういえば帰り道・・

 ふと2ワンコの背中をみていて



ガッチリ姫とふんわり姫



 ミーシャのガッチリムチムチな体に笑っちゃったんだけど



広い背中



 華奢なパピヨンのろずさんと並んでいるからかなぁと思ったけれど



 最近ハマッているこれのせいププ



よしがんばれ



 ホンとは握るモノなのに

 ほおり投げてはガツッと取りに行くという遊びが楽しいらしい



 ミーシャ・・

 やっぱ私の元で育ったワンコだわ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑普通のお母さんてなんなんだ?と未だにわからない私。
 普通ってなんだ~?の一票をよろぴくです
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

新種発見でちゅ

こんち


 今夜からは雨の予報の伊豆地方

 そのせいか今日はぬくぬく暖かく

 ストーブいらずな小さなお城



 

 仕事から帰ったらそのまま夕飯を作り

 そのままガツガツ食べる


 んで

 その後はまったりタイム



ろずさんの背中



 半年前まではホンとちっさかったのに

 はみ出すぎちゃってるし



ハイハイ



 じゅんばんこで抱っこしてコミュニケーションを


 と思っていたら待ちきれないミーシャが・・



またそんなモノで



 どっかからコンビニ袋を拾ってきて

 ってどんだけ散らかってるお城なんだよって感じなんだけど


 まぁ拾ってきて遊んでいたら・・



始まった・・



 始まったよ。。いつものバトルが



欲しいだけだろ



 今日はろずさんの勝利



あっさり取ったよ



 でもビニールは危ないからねぇ。



もちろん



 と思ったら2ワンコが釣れたよプププ


 
それも2匹



 コラコラ離しなさいって



しつこい



 今日は根性入れて取ろうと頑張る姫たち



しろっての



 負けてらんないよ~



目がマジ



 と。ここで気がついたんだけど

 ガツガツガシガシ取ろうとしたり

 私の手にお願いしたりするろずさんとは違って

 根性が座っているというか忍耐強いというか。。。


 
みんな同じ



 ぶわははは

 表情を変えず唸りもせず

 ただジッとくわえて離さないミーシャ


 
新種



 新種のスッポンかと思っちゃったよプププ



返すかっ



 ハイハイ

 これにて終了だよ

 ろずさんの口の中のビニールはもちろん掻き出しました



 あ




カメレオンだね



 今度は新種のカメレオンを発見ブフフ


 まったく飽きない姫たちなのでした



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ワンコの表情ってホンと段々増えて行くんだねぇ
 ミーシャの笑顔を激写する日を狙う私にがんばれの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

青春の1ページにタイムスリップでちゅ

こんち


 
 昨日はミーシャのおもろい一面を発見しちゃったけれど


 ホンとは仲のいい姫たち


せまかろうに



 ミーシャがハウスから引っぱり出してきたベッドに

 くっついて寝てました



 狭いしミーシャのいびきは大きいし寝相も悪いのにプププ




 
 さて


 今日はお休みだったのでどこかへお出掛けしようかなぁ・・


 と


 とりあえず朝の散歩はサクッと終わらせようかと思っていたけれど。



いい天気だね



 なんだか天気もいいし

 ちょっと冬の海でも覗いてみようかねぇなんて

 寄り道しちゃったりして



勇気を出すんだ



 伊東の「オレンジビーチ」は砂浜なので

 海水浴だと砂まみれになってしまい

 個人的にはあんまり・・なのでいつも磯へ泳ぎに行く私

 こうして海を覗くなんてホンと何年ぶりって感じ

 いつも素通りばかりだからね




 でもこの季節だからなのか

 海底まで見えるくらい水が澄んでいる

 お散歩は朝だったので

 海から昇る朝日が海面に反射してとってもきれいだったのだけれど

 逆光で撮ったら夕日みたいになっちゃって写真はナシ


 あぁ。昨日読んだ本に書いてあったなぁ。

 こういう時はどうすればいいか。

 ってそれを実践するために買ったはずなのに・・・テヘヘ




 姫たちはというと・・



だよねぇ



 最初はビビッていたものの

 キラキラと反射しながら揺れ動く波に興味津々



女子高生かよ



 なんだか冬の海に遊びに来た女子大生か

 夏の浜辺の女子高生みたいにキャッキャキャッキャと楽しそう




 。。。と思うのも


 多分この砂浜での私の記憶が

 学生時代で止まっているからなのかも



 それくらいこの海岸には来ていなかったんだねぇ。。

 すぐ近所なのに



 港とは違う海岸の匂いや波の音

 それから海面に反射する光を見てあっと言う間に

 学生時代へとタイムスリップしたような感覚に陥った私。


 
遠い目~



 そうそう

 今も楽しく過ごしているから

 あの頃へ戻りたいとは思わないけれど

 短い時間だったなぁ・・と思ったり。



 けれども

 思い出の中だけで生きるのはつまらないから

 さぁ帰ろっか

 波打ち際に10代の私をまた残して

 姫たちと過ごす今へと帰ってきたのでしたなんつって

 

 ワンコを飼っていなかったら

 この海岸へ来て海を覗くことはこの先もなかったかもね

 ありがとね



 っつ~訳で

 サクッとのつもりが長い散歩になってしまったので

 お出掛けはナシ


 お家でまったりな休日になったのでしたちゃんちゃん



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑っていうかワンコを飼っていなかったら季節にも鈍感になっていたに違いない私に
 もっと真面目に生きろやの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

子供のおもちゃなんて。。でちゅ

こんち


 いきなりだけど恒例の今月の一冊


今月の一冊



 「人間失格」は生田斗真くんが主演で映画化されるらしいので

 その前に読んでみようかなぁ。と

 えぇ。ミーハーですが


 本屋さんでチラッと読んでみたけれど

 その後の太宰治の行動も考えつつ読んでみようかなぁと


 カメラの本は

 一応季節毎くらいに買ってみてはいるのだけれど・・

 今回は標準レンズでもこれだけ撮れるみたいな特集があって

 そうそう

 カメラのせいでもレンズのせいでもないんだじょって

 自分に言い聞かせるため


 いつもいつも読むだけ読んで設定をいじくり回したあげく

 マニュアルモード・・じゃなくてAUTOモードに落ち着く私

 進歩ゼロなのです




 さて

 本日のモデルさん達は。。


 パシャパシャ撮られて飽きたのか

 どこからかこんなモノを探してきて・・・



いいモノ見つけた



 ストロー萌ぇ



嬉しそうだねぇ



 熱心にガジガジガジガジ



ホンと嬉しそう



 嬉しいときのろずさんは

 耳も眉毛も下がっちゃうプププ


 
背後に・・



 ミーシャは興味がないのか・・・



あぶないあぶない



 それともろずさんのモノには遠慮するのか・・・


 
だね



 そういうことプププ




 せっかくろずさんがお姉たまぶりを発揮しようと・・



おお偉い



 遊びに誘っているのに・・


 
しつこいね



 明らかに迷惑顔ワハハ



ムカッと?



 なにかツボにはまったのか


 次の瞬間

 ガッっと横取りしたかと思ったら

 遠くに持って逃げて捨ててきた



プププ



 ミーシャってばごきげんナナメだったのプププ


 おもろい姫たちだわ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑今は2匹くっついて寝ている姫たち
 仲がいいことは幸せなことだねぇの一票をよろぴくです
 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

人生メリハリが大切なのでちゅ

こんち


 今日はとうとう研究大会での発表日

 いくら図太い神経の私でも大勢の人の前に立つのはドキドキもん

 前にいるのはみんなじゃがいもだと思えば

 なんて事ないって言うけれど・・

 いざ壇上に立つと場内のライトは消えて

 スポットライトだけが私に当たり

 会場の人たちなんてナンも見えないぢゃんブフッ


 
 そんでも緊張するかと思いきや

 あ。噛んぢゃった

 とか

 アレレ?体が揺れてるぢゃん

 とか

 考えていることはどうでもいいことばかり


 まぁ

 可もなく不可もなく。。って感じであっさり終わったけれど

 これが一年間の集大成と思うと何だか味気ない。

 でもその過程で学んだことは数知れず。

 それで良しとするか


 発表自体は書かれたモノを読むだけなので

 問題はないのだけれど・・

 他の会場で行われていた基調講演のように

 書かれたモノを読むのではなくしっかりと自分の考えを

 聞いている人たちに分かるように話せたら面白いだろうなぁ。

 いつかあんな風になれたらいいな。イヤ絶対になってやると心に誓ったそんな日。




 ところで

 そういう場に行って受付すると渡されることが多い・・


名札


 首からかけるタイプの名札


 最近では学校へ行ったときもかけていないと入っちゃダメとか言われる。


こういうの



 でも用事が終わったり

 発表が済んで気が緩むとこの存在を忘れてしまい

 持って帰ってきちゃう私

 あ。先生次に行ったときに返しますから



ハイそうですよ



 えぇ。

 それは百も承知なんだけれど



 確か今日は発表の後・・・

 オサレな喫茶店に寄り・・

 スーパーで買い物もしてきたような。。。



笑ってくれよ



 ギャーー


 名前をぶら下げたままお茶したり買い物したり



ホントに笑うなよ
 


 またやっちまった



 またってことは

 これまでも何度も経験しているの。

 エヘヘヘへ



 そんでも私が帰ってくると

 大喜びしてくれるかわいこちゃん達



ありがと~



 うぅぅ

 こんなドジなおかぁたまでも喜んでくれるなんて~


 
アハハ



 そうかそうか。そんなに抱っこして欲しいのか


 
ハイハイ



 ぅお~んこっちまで眉毛が下がってまうぢょ~

 

 緊張と萌ぇ萌ぇ。

 そんなメリハリがとっても大切だなぁと思うのでした。

 ってどっちがメリでどっちがハリなのかよくわからんけど



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑掛けたまま忘れてしまった事のある人は私だけぢゃないに違いないの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気でまったりでちゅ

こんち



 ちょっと遅くなっちゃった今日の日記


 たまには・・と大人のおつきあいでカサゴの刺身を

 初体験してきました

 コリコリしていてとっても美味~満足満足




 さて


 今日は朝からピーカンな伊豆地方

 朝の風が止んで暖かくなってからお散歩へれっつらどん



夏っぽく


 う~んいい天気だねぇ


 ん

 まだ雪が残っているところが・・



雪だよ



 神奈川辺りかなぁ。。


 伊東でも・・


大室山



 大室山のリフトの溝に雪が見えましたよ



眩しい



 日なたは眩しくて暖かいのにね



気持ちいいね



 ほ~んと



そんな~
 


 あんまり暖かくて気持ちよかったので

 最近野獣の香りの漂うミーシャのシャンプーを



わはは



 アララ

 バッファローみたいになっちゃって

 余計野獣みたい
 


ろずさんはいい香りだからね



 ろずさんはいい香りだから来週ね


 
しどい



 プププ

 いい香りだよ


 思わず触れてみたくなっちゃうょ



モフモフ



 お散歩もたくさんしたし

 きれいになったら・・・



ホントだね



 うん。。。



情けない顔だねぇ


 
 なんだか眠たくなっちゃったね



 こんな風に穏やかな日が

 いつまでも続きますように



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑夜遊びのためにお昼寝タイム
 あぁ幸せなポカポカ日和に一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

この瞬間は2度と戻ってこないのでちゅ

こんち



 今日も冷たい風が吹く伊豆地方

 おぉ寒い



 って雪国に住む方から見たら

 とっても暖かいところなんだろうけれど・・・



 さて

 夜勤から帰った私を迎えてくれたのは

 かわいいかわいいワンコ達の。。。

 しょんべんたれ攻撃


 おいおい

 なんでおトイレ完璧だったろずさんまで

 100%大失敗なんだよぅ


 うちはトイレぢゃないんだぢょ

 ってマジでナンとかしなきゃ




 なぁんてかなりへこんでいたけれど

 夕方になって嬉しい報告が



 ううう


 やっと


 やっと



 長男の就職が内定しました~


およよよよ~



 およよよよ~



 だいじょぶなのかよと焦る親の気持ちも全く我関せずと

 ちんたらちんたら就活していたゆったりまったりなご長男


 彼女や友人たちも心配してくれていたけれど

 どこ吹く風の又三郎


 いいか?内定っていうのはな

 内定なんだぞって訳わからんけど

 きっちり決まるまでに何か問題を起こしたり

 ましてや卒業できなかったらあっと言う間に取り消しなんだぞ


 って言ったって

 「だいじょぶだろ」って


 どっからでてくるんだか。その自信は

 何度も何度も授業参観でもないのに

 担任の先生から呼び出されていた私が一番よくわかっとる


イヤ困りますから



 イヤ一回でも充分ですから




 それに毎朝毎朝早く起きろと

 近所の人に名前を覚えられるほどでっかい声で起こされても

 なお起きないというその根性。私似?



ホンとホンと


 
 社会人になったらな

 親に起こされているようぢゃ情けないモノがあるぞ






 これからは自分の行動は自分で責任を持つようになるからな。

 私はかわゆすな


孫だな孫


 
 こいつらの世話で手一杯だからねムフフ




 これでちょっとは私にも余裕ができるかなムフフ



だといいけどねぇ


 
 そうだねそうだね



そうかぁそうかぁ



 そっかそっか

 お兄たまに買ってもらおうねプププ



 

 え

 なに

 

 教習所代




 。。。おやつもワンコ服もお預けですな。




 まぁ。

 なにはともあれおめでとう。

 今夜のディナーは「親子丼」だぢょ。

 ん?なんだ?ナンか文句でもあるのか

 親子の絆だろう。って単なる手抜きだけどプププ




 「これからは俺の時代だ」とか言って調子にのっている18歳。

 残り少ない学生生活を

 違反しない範囲で楽しんでくれたまえ

 青春はいつでも感じられるけれど

 18歳というこの瞬間は2度と戻ってこないからねぇ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ま。卒業したらしたでまた色々と心配事やらナンやら盛りだくさんなんだろうけれど
 とにかく1つの難関クリアってとこですねぇの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

心の鬼は豆で退治でちゅ

こんち


 今日も寒い伊豆地方

 ストーブとかホットカーペットから離れたくな~い



 というような

 心の中に住む煩悩の塊のような鬼を追い出す

 今日は節分


節分



 私の中の鬼を追い出すには
 
 小袋1つじゃ足りないかもねプププ



 豆と言えば

 先日記事にした納豆


 お試しでもらったフードの中にこんなモノが



納豆


 
 おぉ~

 これだよこれっ

 さっそく・・



ごはんに混ぜ混ぜ



 どう

 納豆の匂いがしますか


 
試し



 よほど納豆が食べたかったのか

 ろずさんてば一気食い



でしょ?



 そりゃよかった



 ミーシャはどう



いつもじゃん



 って

 顔も上げないし



そうですか?



 これだけ喜んでくれるんだったら

 お試しじゃなくてちゃんと買ってあげようかな



ハイおしまいです


 
 よしよし。わかったわかった



 納豆って時々無性に食べたくなるから

 あぁ。これはきっと体が要求しているんだなと考えてみたり。



 子供たちのメニューに合わせていると

 時々胃袋ちゃんが疲れてしまうので

 たまに「今日は本能で食べるモノを選んでみよう」的な日を作ってみる。

 子供のごはんとは別に

 自分だけの贅沢ごはんになるはずなのに・・



 気がつけば

 「納豆・豆腐・キムチ」

 の3種類が並んでいることが多い

 あ。それとめがぶとか。



 私の体の中はどうなっちゃっているんだと

 おかしくなってしまうことがよくある。プププ



 体の中に澱んでいる鬼達を

 納豆やら豆腐やらの菌で退治したろうぢゃないのと

 ガッツリ食べるけどね




気持ちの問題だよね
 


 そうそう

 気持ちの問題だよ

 体に良さそうと思えば

 なんだっていいんだってば



 バンビーノのごはんにも納豆が入っているに違いない
 


テヘヘ



 アラ

 バレたププ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑心頭滅却すれば・・・って言うけれど熱いモノは熱いし寒いモノは寒いんだ~
 ・・・・鬼は~外~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ブラッシングはじゅんばんこでちゅ

こんち


 昨日は一気に冬が戻ってきたような伊豆地方

 この間までカエルが鳴いたりしていたけれど

 ビックリしてまた冬眠モードに戻ったかもね




 今朝はパラパラ小雨が降ったり止んだり降ったり止んだり・・止んだり・・

 おぉ止んだぢゃん



天気の入れ替わり


 
 明るいお日さまが顔を出してきました



明るくなってきたね



 昨日はお江戸で結構雪が降って

 怪我をされた方もいたようで大変だったみたいだけれど

 うちの辺りは全くの雨。

 山の方はうっすら雪化粧だったから

 今日は仕事が休みでちょっとホッとしました

 チェーンを着けるの大変なんだもん



何を話す?



 10時位にはごらんの通り



日なたで一枚



 とっても明るいいい天気になっていました



 
 さて


 天気も良くなったし

 洗濯をして

 ついでにワンコ達もきれいにしましょうか。と



新聞で



 簡易トリミング台で順番こにブラッシング

 どっちもジッとしていないからちょっと高いところでやるのだけれど。。



ふおおおお



 ふぉぉおおおおおお


 ミーシャってばかわええぢょ~~←バカ


 
かわええぢょ



 いいねぇいいねぇ


 ろずさんもきれいになったぢょ~

 フワッフワだねぇ~ 


 
それも作戦



 それは作戦ナンだょ


 ミーシャは高いところが苦手だから

 ジッとしているけれど

 ろずさんは余裕で飛び降りようとするからさ



 最初にミーシャをブラッシングしていると

 足元で「ズルイでちゅ~」ってバタバタしているから

 ミーシャをゆっくりブラッシングしてわざとじらして

 さぁ今度はろずさんだよって言うと

 ウハウハでブラッシングさせてくれるからねプププ




かわええかわええ



 そぅそぅ

 そういう計算も時には必要なんだよねウシシ



 ブラッシングだけでは限界なミーシャのお顔。

 トリミングをお願いしないとね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑この後暴れてまたボッサボサになったミーシャ
 残念でした。。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たまだって歯が命でちゅ

こんち


きょうはわたくちの日記でちゅ


この所暖かかったのでこのまま春になってちまうのかと思いきや

きょうはみぞれ混じりな寒い雨の伊豆地方




しゃて


きょうはおかぁたまが新ちいおやつを買ってきたでちゅよ


デンタルガム



歯磨き用のデンタルガムなんだって


おかぁたまの目的は。。



乳歯が。。。



ミーシャんのいっぱい残っている乳歯

まだまだお子たまなミーシャんは乳歯が抜けていないのでちゅが

ダンディなドクタが初めてミーシャんに触れたとき

「・・・いい体格だねぇ」と

思わず絶句ちてちまうくらいの骨太なので

きっと歯も頑丈にできているのでちゅね



歯磨き効果とあわよくば硬いガムでポロリと乳歯が抜けてくれないかなぁという

ちょっと安易な発想で買ってきてくれたのでちゅが



ま。

わたくちとしてはガムは大歓迎なんでちゅけどね



こんなときばっか



はっやくはっやく



だよね



余計なツッコミはいらないでちゅのね


どんな格好でも・・



伝わってくるよ



おかぁたまに気持ちが伝わればバッチグ-なんでちゅよ


けれども・・



早食い



ミーシャんてば「歯磨き」なのにガツガツガツガツ

あんまり効果ないのでは


わたくちはお姫なので

初めてのおやつには礼儀とちて必ず「萌ぇ食い」なのでちゅ



いいのかそれで



う~ん。。ウマウマぁ

歯もきれいサッパリ



ホラホラ



ミーシャんもゆっくり味わえばいいのにでちゅ



そりゃ~無理ですね



デンタルガムはそゆモノではないでちゅよプププ






おいおい



バンビ兄たまはいつでも残念でちゅねプププ



今日も読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑セミソフトタイプぢゃ歯は抜けないでちゅよねぇの一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking