落ち着く場所でちゅ

こんち



 昨夜は眠くて眠くて


 研究大会での発表原稿を書かないといけなかったんだけれど

 あまりの眠さに9時過ぎ頃「ちょっと30分寝ますわ」と
 
 撃沈した私


 「30分は無理だな」だの

 「3時間だな」だの

 「イヤ7時間だよ」だの


 口々に言いたいことを言う子供達



 おまいら

 私をナメんぢゃないわよ


 今日中に書かないと後がないからね。

 そんなときの私はすんごいんだょ



 って思っていたけれど。



 起きたら9時過ぎでした。



 朝の



 子供達の予想は間違っちゃいなかったけれど

 12時間は予想できなかっただろワッハッハ



 さすがに体中が痛い

 いくら何でも寝過ぎたかなエヘヘ



 
 さて


 睡眠時間はしっかりしている(と思われる)我が家の姫たち



 昨日みたいに私が中途半端な時間に帰ってきたり

 休みだったりしたときはあんまりお昼寝ができないので

 夜が早い


 10時位になるとそれぞれ好きな場所でウトウトし始めるんだけど

 いつも大体私の足元で寝ているミーシャ



 最近は。。



限界ですか?


 
 オープンにしたままのハウスにさっさと入って寝てる



子供の時間



 どうやらここが一番落ち着くって事に気付いたらしい


 私がウロウロしたり

 ろずさんが邪魔しにきたり

 私の足元はなかなか落ち着かないからねぇ

 


 お留守番の時に入れられてしまうから

 ハウスは嫌いになるかと思っていたけれど

 夜はいつもハウスで寝かせているからなのか

 ここが落ち着ける場所になってよかった






 でもあんまり早く寝てもらっても・・・


そりゃそうですね



 そうなんだけど朝早すぎだっての



その通りでございます



 えぇえぇ。そうなんですけどね。




 私の生活というか

 仕事がかなり不規則なので

 姫たちは結構振り回されているようだけれど

 それぞれのペースがあって

 自分の落ち着ける場所を見つけることができて

 なんとか我が家の生活になれつつあるようで。


 そんなかわゆすな姫たちに感謝しつつ

 今日も私は夜勤なのですがんばるぢょ~



それも捨てがたいね


 そうだねそうだね


そうそう!



 明日も暖かかったらいいねん



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑原稿は無事に書き上げることができました
 って。だからいつも追いつめられるんぢゃねぇのの一票をよろぴくです


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

こんな土曜の午後ってどうよ?でちゅ

こんち



 今日は土曜日の半日勤務な私

 けれどもワンコの待つ我が家へ真っ直ぐ帰るなんて。。。

 おかげで寄り道しないから無駄な買い物もしなくなったぢょ



 その反面

 世の中の流行がよく分からなくなっちゃったけど

 
 。。。ちとやばいな




 さて


 午後からは

 真面目な主婦らしく洗濯したり妄想したり・・・プププ



 たまにゃ~


専属マッサージ


 いつもワフワフなミーシャのマッサージなんぞしてみたり



 なんつってると・・・



 決まってこの方が・・



割り込み禁止



 「わたくちと遊ぶのでちゅよ~」と主張



押しつけるなって


 遊んでくれるまでグリグリおもちゃを押しつけ攻撃


 よっしゃ


まかせろ



 持ってこ~い


 
ぶふふ



 わははっ

 ろずさんてば 「出っ歯」みたいだぢょ~




 ん



狙ってるよ



 なんか狙っているヤツがいるぞ



チャンスはいつか



 危ないぞ~



取られたっ



 あ~ぁ取られちゃった


 
もこもこの中に



 ミーシャは「持ってこい」なんて興味ないのでいつもこれにて終了



首傾げてからに



 む~ん。。。



ええその通り



 えぇ。。。その通り 



 こうして土曜の午後は過ぎていくのれした



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑たまにゃ~大人のつきあいもしなきゃヤバイぢょ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姫たまもたいへんでちゅ

こんち



 今日も帰りが遅くなっちゃった私

 手違いからだ~れもごはんを食べないで待っていた



 ヲイ

 そゆときには連絡くらいしてくれや


 

 もちろんワンコ達もなんだけれど

 こんなおかぁたまでも震えるほど帰りを喜んでくれて。。。



 ぅお~ん

 おかぁたまは嬉しいぢょ~


 眠いし疲れちゃったりで

 ブログはお休みにしよっかなぁ・・・

 今夜はふて寝だワンとか思っていたけれど


 プププ


 ワンコのことならへっちゃらへっちゃら

 かわいい顔を見ると寝るのなんてもったいなくて






 えぇ。

 親バカですとも




 さて


 毛むくぢゃらなミーシャは明日でヒートが丸3週間


そうかな


 
 でもまだちょっと・・・なので

 ラン&カフェはまだまだお預け


 
 ろずさんは出血も少なくてすぐに止まったけれど

 ミーシャはちょこちょこ続いていたからねぇ・・・



む~ん。。



 ろずさんの時にはダンディなドクタが

 「もう大丈夫」と太鼓判を押してくれたけれど・・・


 
 一度病院に行って来ようかなぁ。

 ミーシャは初ヒートなのでいつからがだいじょぶって判断しにくいなぁ。



同感同感



 うんうん。そうだね


 週末はお仕事だから

 どっちにしろどこへも行けないけれど

 大室山の山焼きまでにはなんとかなるといいな



 それに


おし!がんばろ~



 もっさりんこだし


 初のトリミングからもぅかれこれ1ヶ月半


 そろそろサッパリしたいもんねぇ



ごめんね



 ま

 もう少しの我慢だぢょ


 
 みんなでガンバロ~



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑いつでもパワフルなミーシャにあっぱれの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミーシャんのツボって・・でちゅ

こんち



 今日はせっかくのお休みだったんだけれど

 朝からパラパラ小雨が降っていて



 あ~ぁ。残念



 けれども

 明日からしばらく仕事続きだから

 ホットカーペットカバーを洗濯



 もぅボロボロだからワンコ達のおトイレがちゃんとできるようになったら

 買い換えようと思っているけれど

 まだまだ買い換えられそうにない



 カバーを変えるとなぜだかテンションがマックスになるワンコ達はひと暴れ


 お子たまミーシャはすぐにおネムになっちゃうの



テンションダウン



 けれども



狙ってる



 ププ

 狙われてるじょ~



あそんでるんだよね



 お構いなしに飛びかかっていくろずさんに

 ちょっと迷惑顔



 そんでも

 睡魔には敵わなかったようで・・・



撃沈



 撃沈


 
2者会談



 そうだね


 
 ・・・と思っていたら・・・



どした?



 ムクッと起きて・・・


 
がんみ


 
 テレビをがん見



そんな真剣に・・



 ちなみに見ている番組は

 チェチェンの紛争に翻弄される子供達っていうようなちょいと重いテーマ


 
毛むくじゃら



 最後までずっと見てました


 ・・・分かっていて見てるのか



ホントだね



 ホントだね


 で

 結局遊び足りないろずさんは・・


 
そうなるのね



 こうなるんですね


 ハイハイ

 分かりましたよ



 今日も読んでくれありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑そのうち政治について語りだしたらどうしよ~
 あんまり詳しくないから・・・ってそこかよの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

3歩進んだら普通は・・でちゅ

こんち



 今日は仕事が忙しくって

 家についたら20時過ぎ


 暗い帰り道

 ふと夜空を見上げるとなんだか不自然な雲が・・・



 揺れませんように



 な~んて思いながら車をぶっ飛ばして帰ってきたら。。。


 いつものようにウハウハなお出迎えの後

 ピシャっという感じ・・・



 あぁぁぁぁ


なんてこったい



 誰のおしっこだよ


 気付かず踏んでしまい

 そこいら中ビシャビシャ


 昨日はべた褒めしたのになぁ。。




 ん


 量が多いぞ



え?キミ?



 キミか



ほんとだよ



 はぁぁぁ~




 晴れる日がありゃ雨の日もあるさ・・



 明日の伊豆地方は雨予報・・・ガックシ



残念ながらね



 そりゃあ~た私もず~っと誉めていたいよ



 そんな私の気持ちもつゆ知らず


へいへい


 ハイハイ


 いちにちお留守番ごくろうさま




 そりゃ



持ってこい



 持ってこいっ



早いもんがち



 どうだっ


  
エンドレス



 「もってこい」命なろずさんはエンドレスだけれど



 なぜにミーシャはすぐ飽きちゃうの



それよりブラッシングですね

 

 なるほど



 しっかし。。


 お留守番の間に何があったのってくらい・・


 ぼっさりんこだねぇ



 明日はお休みだから

 ・・・雨らしいけど


 きれいにしてあげるね



 だから・・・




 早くおトイレおぼえて~~



 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑さ~ん歩すっすんでごっ歩さがる~みたいな心境
 って・・後退してんぢゃんの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

評価「S」ってなんのS?でちゅ

こんち



 プププ




 血と汗と涙とゲロッぱの詰まったレポートが

 返却されました




 



 合格



 しかも評価「S」



 ペシャルのSなのか

 んばらしいのSなのか

 それとも

 っとこどっこいのSなのかなんて



 問うまい



そうだよね~


 それはそれでありがとうだよ



 自業自得とはいえ追いつめられながらも

 がんばった甲斐があったってもんだよかったよかったワッホ~い



2ショット


 いいぢゃないの今日くらい






 さて


 「S」と言えばもう一個



 我が家に来てからはやひと月半になろうというミーシャさん

 ハウスにインしているときはちゃんとできるのに

 フリーにしているとトイレまでフリーになっちゃう困ったちゃん



 誉めようにもハウスに入っているときは私が出かけているときだし

 フリー状態ではペーパーで黙々と床を拭くことしかできず。。


 どうしたもんかねぇ・・と思っていたら


 昨夜とうとうフリー状態でちゃんとトイレで大成功


 ここぞとばかりにもみくちゃになるくらい褒めちぎってあげました



やったね



 ミーシャんえらい
 あんたは天才



偉い偉い



 ミーシャにあげる評価「SSS」は


 ペシャル

 んごい

 ア~ンド

 o Cute


 
 なんのこっちゃ




 しかも

 今朝なんて仕事へ出かける直前に

 またまたトイレで

 
 
 ふぉおおおおおおお



 嬉くって嬉くって


 帰ってきたらなぜかベッドがひっくり返っていたけど

 もぅ全然気にしないってぇ~



ハウスが。。



 やればできるぢゃん



 ペロペロ&ガジガジ&ウハウハ&食いしん坊なのかと思っていたけれど

 キミも天才だったのね



さては・・



 。。。って


 ガジガジしている振りをして



 実はハウスを壊して脱走するための下準備だったりして・・・

 

きょとん



 そそそそれはないよね



そうなのか?


 
 えええええ~



 キミ達ホンとは何もかも承知の上で・・・



 なぁんてこと・・・ない・・よね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑まだまだ油断ならないけれど・・とりあえず誉めることができてよかった~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

月曜日からまったりモードでちゅ

こんち



 今日はお仕事がお休みだったので

 朝のバトル(学校へ送りだし)の後は

 家事をチャチャッとやっつけて

 平日休みは静かで時間がゆったりだわぁ






 とってもお天気がよかったので

 洗濯も楽しいねぇ



いい天気~



 けれども・・



風が~



 風が強ぇ~


 乾いた洗濯物がぶっ飛んでました




 とはいえ


 窓を閉めればとっても静かだし

 窓からの日が当たってとってもポカポカ



ネムネム



 思わず居眠りも出ちゃうわけですよ



起きてますか~



 バンビーノさんの瞳も細くなって・・・

 って起きてますか~




 みんなひと暴れした後なので

 休憩モード。



 あぁ静かだなぁ。。




 ん


 
静かだと思ったら



 コラコラ

 なにを食べているんですか


 
笑ってごまかすなって



 静かなときは

 寝ているときか・・



 バレないようにイタズラをしているときだったね


 あぶないあぶない




 ふぁぁ~


とうとう爆睡



 ミーシャもとうとう爆睡モード

 ろずさんと暴れたもんで

 ろずさんの毛がくっついちゃって


 あぁ


 ブラッシングしなきゃな。。


 ひと眠りしたあとで




 そうそう

 

桜の里
おおむろやま



 大室山の山焼きは2月14日 


 今年は見に行きたいな

 実はまだ見たことがないので


 2月14日は日曜日。

 お休みがいただけますようにっ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ちょっとお昼寝と思ったら。。。げ夕方ぢゃん
 爆睡モードは私でしたねぇの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大好物なのは・・コレ?でちゅ

こんち




 って




 ミーシャ




 どしたっ




血だらけだよ~



 血がでてるぢゃん



あれ?



 なんちゃって


 GLOOMYでした




 お嬢がバイト先の先輩にもらったらしいんだけど。。


 
あんたまさか・・



 まさか学校のバッグにぶら下げて行くつもりぢゃ・・・



それもどうかと。。



 イヤ。それもどうかと思うよ





 しかし。。今どきの若いモンは。。

 チャラチャラ色んなモンぶら下げてっから




 でも


 今まで付けていたもちっと小さいピンクのGLOOMYなら

 もらってあげてもよろしくてよプププ




 


 さて


 いつもなら私たちの食事時は大人しく待っている2ワンコが

 今日は何やらワラワラワラワラ・・・


なにが?



 それどころか目の色変えて「ちょうだい」攻撃



目がマジ



 お肉のソテーが欲しいのかと思ったら

 食べ終わってもまだワラワラワラワラ。。



この通り





 何かと思ったら・・・



なっとう



 ・・・空っぽの納豆



不思議な子だねぇ



 納豆が好きなのですかプププ




 でも実は


 バンビーノさんも納豆の匂いがすると

 ワラワラになってしまうのです



 納豆なんて

 おっそろしくてあげられません

 ネバネバネバネバネバネバネバネバ・・・ヒィー

 

 あ。茹でてあげればいいのかな

 今度試してみよっと



 いい方法があったらどなたか教えてくだされ~



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑納豆食べたお皿って洗うとき滑るよねぇの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

心の洗濯&掃除でちゅ

こんち



 遅れること3週間
 
 やっとこさ仕事の資料を今さらながら「速達」で送ることができて

 ホッと一息



 発表まではまだやることもあるんだけれど

 とりあえず終了



 ふと気が付けば

 家の中が荒れ放題

 心の中も荒んでいたからねぇ



 てなわけで

 お仕事がお休みな今日は

 掃除&洗濯&ワンコ達のハウスの掃除



 ガッツガツと掃除して

 ゴンゴンゴンゴン洗濯して

 ついでにカーペットまで洗っちゃった



 ワンコハウスもきれいになったんだけど

 ハウスのないこの方は・・・



 もしも~し


違うって


 そこはゴミ箱でっせ



 ってそこは


それも違うよ


 トイレでっせ


 
 きれいになったハウスが羨ましかったのですかプププ




 一段落ついて小腹が減ったので

 近所にある「白いたいやき」を買って食べました



白いたいやき



 「キャラメル味」を頼んでパクリ



なぜおすわり?



 う~ん。

 たい焼きだけにあんことキャラメルのコラボがいいねぇ。



嫌がらせかい


 キミたちにはあげないょ




 って


 これただの「白あん」ぢゃん
 
 半分以上食べてから気がつきました

 キャラメルの味はただの思いこみ



 おばちゃん間違えたのね

 あんこが苦手なお嬢は

 「取り替えてもらってくる」と突っ走って行ったのだけれど

 お詫びにカスタードも付けてくれたと喜んで帰ってきました


 
 食いしんぼうめ

 




 掃除やらハウスクリーンで一日中

 「ほらどいてくりょ」と

 あちらこちらへ移動させられて

 お昼寝もろくにできなかった姫達は・・



ウトウト


 夕方になってやっと・・・


すんませんねぇ


 静かな時間がやってきたので。。


爆睡姉妹


 爆睡してました~



 あぁ。

 疲れも吹っ飛ぶこの寝顔。



 家事も片づけば心も片づく



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ってまたすぐにゴチャゴチャになっちゃうんだけどねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お気に入りのおもちゃは。。でちゅ

こんち



 昨日の明け方の地震から

 今のところは落ち着いていそうな伊豆地方



 災害対策についてコメントをいただき

 さっそく準備を始めた私。

 遅いんですけど~


 ちなみに人間用の乾パンは消費期限が切れていましたヤバ

 しかも懐中電灯は振れば点くはずなのに点かないし。。



 これを機にも一度チェックしなおさないと





 
 さて


 そんなのんきな飼い主の元で暮らすワンコ達


チキン



 「もってこい」遊びが大好きなろずさんは

 しっかり投げられて持ちやすいおもちゃでいつでもスタンバッているのだけれど・・



 どっから持ってきたのだか。。



どっから持ってきた



 そりゃ~あんたのごはんの袋の切れ端でしょ~よ


 ってそれは投げても飛ばないし



 そんならって。。。



勘違いですって
 


 イヤイヤ勘違いですから


 
 取り上げてほかのおもちゃで誘導しても・・・



興味なしかい



 どんだけ切れ端が気に入っちゃったのやら



ゴミ箱だよっ



 もう捨てましたよ




 ほんでもってこちらのお方は・・



もっと興味なし



 おもちゃで遊ぶとかよくわからんてな感じ


 ろずさんとはひっぱりっこもできるけど



おもちゃは?



 私とは遊ぶというよりも抱っこ&なでて


 超がつくほどの甘えん坊ちゃん

 


 私を独り占めしたいので

 いつでもろずさんと遊んでいると割り込んでくるのだけれど

 調子に乗ってひっぱりっこに参加すると・・・



イヤイヤ



 それは私の指ですから


 イマイチ上手に遊べないお子ちゃまミーシャ



 そんなミーシャにも一応お気に入りがあって。



これでいいの?



 誰かのストラップからちぎれて落ちたと思われるティガー柄のおもちゃ


 今年は寅年だからね


 気が付くと・・



私の足元に



 いつでもこのティガーが私の足元にあって笑える 



 それにしても

 なんでこんなもんが好きなのってのが好きなうちのワンコ達



 。。。


 安上がりだねぇ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑一番萌えるのは去年のクリスマスの時に飲んだシャンメリーのキャップ
 ・・・ゴミもおもちゃにリサイクルですかの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

災害対策は万全?でちゅ

こんち


 今日は「春一番」なのか

 と思うくらいの暖かくて強い風が吹いていた伊豆地方



 確か今って1月だよねぇ・・・




 ってそれよりも



 昨夜はぬくぬく寝ていたところへ

 あの

 地面のそこからわき上がってくるような衝撃


 
 ググググググ・・・


 で目が覚めた途端ガガガンというでかい揺れ



 久しぶりの地震で目が覚めた午前3時

 伊豆は震度4だってけど

 うちは家の構造上

 なんだかもっと揺れるような気がしてならない。



 それなのに

 気が付かず寝ていた長男&長女



 そりゃ~・・

 でっかい声で起こされても起きないわけだよね



 夜の暗闇で思わず目があったのは・・・


ほんとだね


 ミーシャでした

 怖かったねぇ。。



 けれども・・


それはその・・・



 そう


 ハイチの地震もすごく被害が大きくて

 大変な思いをしているけれど

 同じ地球に住んでいるんだモノ決して人ごとじゃない。


 いつ自分たちがそうなってもおかしくない。。って考えるのは怖いけれど。



これはニャンコ用



 ニャンコ用ごはんにも思わず群がる食いしん坊達の

 救援物資なんてあるわけないよねぇ。


 
近い近い


 顔が近いって





 ってご飯だけではなくて

 例えば避難生活はどうするんだろう。。


 とか


 迷子になったときには。。


 とか。。。



そうだよね




 何もないのが一番だけれども

 ちゃんと準備しておくべきなのだねぇ。



はい。がんばります


 ホンとッス


 これ以上地震が続かないことを祈りつつ

 災害対策をたてないとね



 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ワンコ用の非常食ってあるのかなぁ・・の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お留守番はまだまだ苦手?でちゅ

こんち



 きのうはサーバーのメンテナンス?的な感じで
 管理画面を開くことができず
 1日お休みになってしまった姫たま日記


 あいた時間を利用して
 仕事を・・・zzz

 って


 はかどらないねぇ。。




 さて

 
 昨日と今日は珍しく・・というか
 
 お久しぶりな朝からのお仕事



 ってことはロングお留守番な2ワンコ達。



 連休ですっかりベッタリおかたまっ子なミーシャは

 ハウスに入れたときから時から鳴く鳴く



 なので



 ちょっとの間でも気が紛れるように・・・と

 朝ごはんの1/3を秘密兵器に入れて・・



秘密兵器



 仕事へ向かう道はそれはそれは長く感じられ・・



 どうしているかなぁ。。。

 鳴いていないかなぁ。。。



 仕事が終わったらソッコーダッシュで帰宅



よしよし



 帰宅一番手の次男が帰ってきたときは

 出して出してとキュンキュン鳴いていたみたいだけど・・・


 
ホントか?

 
 
 お留守番のワンコって何しているんだろう。。


 カメラをセットして・・

 とまではいかないとしてもやっぱり気になる。。



 ろずさん。。


 どうでした

 
ホントのこと教えてよ



 おいおい。

 目が泳いでるよ


 
なんだよそれ~



 って何相談してんのさ



や・・やめて



 キミキミなんで沈んでっちゃってるわけ





 って。。


 イヤ・・・ホラ・・そのぅ。。。


 悪かったよぅ



そこかい



 おやつかぃ



 不規則勤務なおかたまだけれど

 遊ぶときにはめいっぱい遊んだるからね



 お留守番がんばってちょ



 きょうも読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑結構平気だったりしての一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

べろりんちょな姫たまでちゅ

こんち


 個人的な3連休も今日で終了



 まぁ。レポートは何とかなったし

 発表資料もナンとかなるような気がしないでもない。←どっちだよ


 
 人間その気になればできるもんなんだねぇ・・と思いつつ

 だったら最初からちゃんとやれよとセルフ突っ込みな日々。



 しかしこの1週間の間

 どんくらいチョコレートを消費したかなぁ。

 脳みそを酷使するときはチョコレートに限りますな



 ガンガンがんばれたのはチョコレートのおかげってのもあるけれど

 やっぱり気分転換につき合ってくれたかわゆすなおちび達


 今日もなぎさ公園までお散歩に行ってきましたょ


空と海


 
 今日は雲が多かったけれど

 それほど寒くはなかったので公園で一緒になったワンコ達もみんな裸族

 あ。私は違いますょってあたりまえだっつ~の。





 それにしても・・


いつでもぺろり


 ミーシャっていつでもぺろりんちょなんだねぇ


ほらまた


 顔は分からなくてもぺろりんちょだけはちゃんとわかるプププ


引っ張るなって


 って

 ふと思い立ってワンコの本をペラペラとめくってみたら

 カーミングシグナルにぺろりんちょが書いてあった



 ヒート中だからお散歩は緊張するのかなぁ。。



 ちょっと気を付けて行かなきゃね




 ろずさんは・・


ステキ~


 いいねぇ


 やっぱりパピヨンの立ち姿とか表情とか

 すきだなぁ

 ウシシシシ



 もちろん


そうでしょそうでしょ


 ミーシャのとっても甘えんぼさんで

 その上甘え上手なところも大好きなんだけどね

 
 
 アレ

 出かける前にチョ~丁寧にブラッシングしたから

 ホワホワだったはずなのに・・

 またボッサりんこになってる



 
 と

 まぁこんな感じでいつでも元気をもらっている私



私もあたらせてよ



 今年度もあともう少しで締め。

 って考えたらプライベートな今年の目標も

 仕事や学校の来年度の目標も全く考えてなかったょ

 


 そうだなぁ。。

 プライベートに関しては

 基本いつでも健康管理をしっかりするンだけど。。

 2ワンコとのお出掛けをもちっと増やして行くこと

 そのためにちゃんとおすわりと待てを教えること

 ブログのトップに写真を貼る方法を身につけること。。かな。



 学校&仕事は。。

 期限厳守

 って

 ナンだよその目標

 当たり前だっつーの

 年度始めに立てる目標課題をちゃんとクリアすることにしとこう

 


 だいじょぶかな。。



 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑おすわりは何とかなっているけれど・・・
 って。その前にちゃんとトイレのしつけをしなきゃダメぢゃんの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ケタリンへでちゅ

真夜中2度目の更新。
前回の記事もよろぴくね




先日。

義弟のお父様が亡くなりました。




けたりんへ。

そこにいるのは当たり前だと思っていても
人の命って本当に儚いものだと私は思います。

本当に大切なものって
失ってから初めて気が付くことが多いんだけど。。

ああすればよかった。こうすればよかった。
もっと優しくしておけば良かった。


いつもいつもみんな後悔するんだよね。

だけど

今からだって遅くはないと思うよ。

これまでできなかったこと。言えなかったこと。

けたりんの伝えたいことには
これから無限の時間があるんじゃないかと
私は思います。

いつかキミもお父様の年になっていくのだけれど
「あぁ。おやじはこんな風に考えていたのかも。」
って感じることもたくさんたくさんあるんじゃないかなぁ。

まだまだ若いキミだから
本当は色んなことを教えてもらいたかったかも知れないけれど。。

人の命が儚いことを知り
今現在生きているこれまで気付くことができなかったかも知れない
大切な人がいるんだということを知ったなら

お父様はすげぇ大きな事を教えてくれたんじゃないかと私は思うよ。

これから毎日
いつだってお父様と話すことができるようになったんだね。

もっともっと色々な事を教えてもらって
ビッグな男になってくらはい。

そんでもって私にも
もっともっと優しくしてねん


なんだか何が言いたかったかよくわからくなっちゃったけれど
キミも大切な家族なのだよ。


やさしいやさしいお姉たまより。


けたりんのパパさんのご冥福を心よりお祈りいたします。合掌。

奥野ダムの洗礼でちゅ

こんち


きのうは散々な目にあったわたくちの日記




きょうはきのうのお詫びとちて

おかぁたまがお出掛けに連れていってくれることになったのでちゅが。。



女優ろずさん



小林○子たん的なモコモコ服はいいとちても。。



おいおい



お車だけはなんとかちてほちいんでちゅけどねぇ。



楽しみな方



車酔い知らずなミーシャんは脳天気でいいでちゅねぇ




きょうのお出掛けは・・・



奥野ダム


マラソンマン以外は遊ぶ人もいない奥野ダム


水仙


どんよりなお天気だったけれどモコモコ服のおかげで


モコモコだからね



・・・けれども


誰もいないち


水の広場


水の広場なのに水が空っぽ

ま。遊ぶ人もいないのでちゅけどプププ



それでも走るけどね


シーズン外だからか

枯れ葉や枯れ木がいっぱいだったのでちゅが


それでもミーシャんはウハウハ


山の姫


同じ姫でもミーシャんは「山の姫」でちゅねプププ





そんな山の姫なミーシャんに奥野ダムの洗礼を


音がでかいんだよな


プププ


ビビッた~


しっぽが隠れてまちゅよ


興味津々


箱の中に誰もいないことは内緒でちゅ


けれどもミーシャんてば。。



まじめに聞いてるし


最後までまじめに聞いてちた


ミーシャん。。。エライでちゅ



ミーシャんがヒート中なので帰りはどこへも寄れず。。

真っ直ぐ帰宅族でちた


早くまたカフェに行きたいでちゅね



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑わたくち。。ほとんどお車に酔わなくなったのでちゅよ
 ・・・抱っこちていれば
 ほんでもよかったの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

不器用な女でちゅ

こんち


 昨日は散々な目にあったけれど

 明け方帰ってきてから夕方近くまでグッスリと寝て



 寝過ぎて体が痛くなったのでワンコ達とイチャイチャしていたら

 続々と帰宅した子供達がそれぞれに

 「大丈夫なの?」とか

 「もう治っちゃったの?」とか



 それはそれは生暖かい声を掛けてくれて・・・



 って

 「治っちゃった」はないでしょうよ



 とにかく。

 やっぱりおかぁたまは元気でいなくちゃなのね。ウフフフ



 なんて思ったのもつかの間


 「今日のメシ何

 といつでも腹ぺこな思春期軍団の飯炊きや

 そんな思春期の匂いが充満した山のような洗濯物。。



 さらに

 おかぁたまの体の具合なんて知る由もないかわゆすなワンコ達の。。


抱っこ星人たち


 抱っこ攻撃やら遊んで攻撃の雨あられ


わらわらと



 その上


 うちへ来てからと言うモノ

 ハウスの中にいるときはちゃんとトイレが分かるくせに

 リビングフリーになると途端にトイレまでフリーになってしまうミーシャ



 フリーの時用に準備した公衆トイレも

きれいなトイレ


 一度も使われずにシートを取り替えたことがない状態


なんだかなぁ


 「ダメ」って言っても全くきょとんだし。。

 誉めようにもそのタイミングが全くなく。


突っ込んで
 


 フリーなミーシャのお尻を追っかけ回す私。




 まぁそんな感じな毎日なので

 具合が悪いなんて言ってる場合じゃない私



 おかげで今日は食欲モリモリ

 何ごとも気合いですよねぇ




 っつ~わけで

 今日は2ワンコのシャンプーでもしましょっかと。


目は見えないけどね
ほんと


 ちなみにシャンプー中のミーシャは真っ黒でテロテロヌルヌルしていて

 前髪が目に掛かって見えなくなっちゃうと。。。

 まるで。。。

 でっかいヒルでも洗っているような気分になってしまい

 何度も叫び声を上げそうになっちゃった私なのでしたコワイ



 ホンでもってついでに足裏の毛のカットと爪切りも。と
 
 調子に乗っちゃったもんで・・



 ろずさんの爪。。切り過ぎちゃった

 これまでもずっと自分でカットしてきたので

 だいじょぶかと自己過信が招いた悲劇


 
 これでもかってほどの出血で焦りまくり

 パジャマ同然の格好でドラッグストアまで猛ダッシュ


 いつもの棚に止血剤がなくて

 店員さんに聞いたら奥の倉庫か出してきてくれたんだけど。。



スチッパー


 こういうモノは並べといてょ~

 心の中で叫びつつ。



 またまた猛ダッシュで帰ってきたら

 玄関で私を待っていたらしくそこいら中血だらけ


すまんねぇ


 魔法の粉薬であっと言う間に止血できたけれど。。

 何ごとも準備が必要だって言うことと

 やっぱりプロに任せた方がいいんぢゃね

 学んだ1日でした。

 ミーシャの爪なんて真っ黒だから余計に怖いょ~



三者会議


 えぇ。そこを忘れてましたよ。




 ね。具合悪いなんて言ってらんないっしょブフフ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑それでもおかぁたま命なろずさんにあんたはエライの一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ノロウイルス疑惑でちゅ

こんち



 昨日は2ワンコのシャンプーを心に誓い

 とりあえず夜勤だったので仕事に向かった私。



 職場に行くとスタッフから勤務交代の申し入れが。。

 なんと明日から3連休

 いくらでも変わりまっせ



 追いつめられている私としてはもぅ神様からのご褒美だわぁと

 ウハウハで仕事をこなしていたのだけれど・・・



 あぁ。。


 なんだか胃が痛いなぁ。

 そうか。この所追いつめられていたからねぇ・・

 私って結構繊細なのね。ウフフフ



 なんて思っていたのだけれど・・


 今度はなぜだか体中の関節がギシギシ痛くなってきて

 ゾクゾク寒気まで


 あれれどうした私


 そのうち胃の痛みはムカムカ感に変わってきて・・

 そぅ。

 例えるならば

 
 長男に「俺~全教科赤点だったから留年決定だよぅ」とか

 長女に「私、お母さんのような人生は歩みたくない」とか

 次男に「俺、今日学校の先生をぶん殴ったからお母さん呼び出しだよ」とか


 

 そんなセリフを同じ日に言われたらこんな風にムカムカするんだろうなぁ・・

 と言うくらいのムカムカ感。


 あぁ吐き出したい。

 けれどももったいない。(っておかしいだろ)


 夜中の3時くらいにはもぅ動くのもイヤになるくらい絶不調

 
 でとうとうリバース



 そしたらこの時期だもんで「ノロウイルス」疑惑。

 その場で勤務交代させられ帰れと


そんな驚かなくたって



 大丈夫だよぅと言ってはみたものの

 私の問題じゃなく他の人にうつったら困るから。と強制退去



 そりゃそうなんだけどさぁ。

 こんな時間に帰れッて言われても。


 案の定車は凍っているし

 道はツツーと滑るしアブねえアブねえ。




 ノロさん疑いったって

 いつものように気合いでぶっ飛ばしたるよ




 けれども普通のお方はちゃんと予防してね。



 まずは・・


 しっかりと手洗い&うがい励行


だいじょぶか


 あ。ちゃんと石鹸洗い後だからだいじょぶですよ


 そしてちゃんと休養。

 あんまり無理してはいけないってことですね。


おとなしくね



 それから外部との接触は極力避けて。



いいのかそれで



 おなかが痛くなったら消化のよいものと水分補給。


 
そりゃ堅そうだぁ



 ミーシャ・・硬すぎだと思うぢょ。



 ほんでもってしっかりと暖をとり・・



特等席



 大切なのは加湿



加湿加湿



 冬の乾燥した環境はウイルスさんたちにはもってこいですからねぇ




 うちへ帰ってきてから午後までガッツリ寝ましたら

 腹が減ってしまい。。



 調子に乗ってクリームパンをガツガツ食べたら・・・


ゴロゴロゴロゴロ


 ゴロゴログルグル。。



 調子に乗るもんぢゃないねぇ。プププ

 


 あぁ。明日から3連休。

 神様。このためだったのですねぇ


 いぢわるですねぇ。



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑けど3連休有効に使わせて戴きまっせの一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

もっさりんこの両目発見でちゅ

こんち



 昨日は夜中までガツガツ資料作りに励んでいたのだけれど。。

 なぜかそういうときって余計なことばかりしたくなる。

 いつもは気にならない雑多な家事などが気になって気になって 




 ブログだってお休みすればいいのだけれど。。。


 って

 実はそこがポイントで


 

 人間の集中力なんて限界があるわけで。

 個人差はあるのだけれど私の場合1時間が限度



 1時間を超えると途端に邪念があふれ出し

 例えばレポートなんて書いていると

 「あれ?これで良かったンだっけ?」とか

 「ここはこうしたほうがいいよなぁ。。」なんて

 最初にイメージしていたモノから逸脱していってしまう



 こうなるともぅ迷宮のラビリンス

 全く収拾がつかなくなってしまう。



 なので1時間くらいガッツリ集中した後はとりあえず一服。

 ほんで洗濯したり食事の後片づけをしたりブログの更新をしたり。。

 そしてまた



 こんなことを繰り返しながら課題をこなすと

 それはもぅかなりのペースで進むわけですよ



 一服は気持ちを切り替えるスイッチなのでとっても重要なんですねぇ




 と言い訳をしつつ今日も追いつめられている私。




 それなのにミーシャの顔を撮ってみようなんて思いつき。


もさこ



 って。


 あいかわらずもっさりんこ



両目



 おぅ。ちゃんと両目があったのね状態。



基本ベロりんちょ



 食いしん坊なのでいつでもベロりんちょ

 プププ。

 かわいいのぅ


 
いいのかい



 ろずさんのご飯中

 確保されていても抱っこ命なミーシャはご満悦



日なた姉妹



 食後の運動は日なたぼっこを兼ねていて



残念でした



 日なた命のバンビーノさんはいつでも追い出されちゃう

 なのでいつもお嬢の部屋で1人でのんびり



ぼっさぼさだね



 しっかし。。


 ホントボッサりんこだねぇ。

 ブラッシングしてもあっと言う間に元通り



 シャンプー決定だな。


 そしてキミも。


忘れていたよ
 


 いつも10日に飲んでいるフィラリアのお薬をもらいに病院へ行くのだけれど

 その前後にシャンプーしていたので定期的にできていたけれど

 今月はフィラリアもお休みだからすっかり忘れていたよ



 エヘヘヘ。

 すんませんねぇ


 
 ってまた仕事増やしてるし


 頑張っていきまっしょい


 
 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑この後きっと日向ぼっこにつき合いつつ。。ウトウト。。。
 ってそんなことしている場合ぢゃないっての~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

年度末までラストランでちゅ

こんち


 今日も冷たい風が吹く伊豆地方

 天気はとっても良かったのですが・・・



 山間部ではちらほらと雪も舞っていましたょ

 寒いわけだわさ



 一月も半ばになろうとしている今日この頃・・

 怖ろしい事実が次々と発覚



 月末までと余裕かましていた大学のレポートの締め切りが
 
 実は来週だったということ


 来月の頭にある仕事関係の研究大会の資料締め切りが
 
 実は・・

 1月8日だったということ


 
 ハハハハハハ。。


 笑うっきゃないね



 大学のレポートは締め切り延長なんて無理なので

 ガツガツ書くとしても。って3本もあるんだけどねぇ。



 研究大会の資料は・・

 締め切りすぎてるから・・まぁ諦めて来年。

 なんてことができればいいのだけれどそれも叶わず。

 コネクションをフル活用し知らんぷりで締め切りシカト決め込むことに

 とりあえずこの一週間が私の一年の凝縮版となるに違いない





 さて


 どっから片付けようか。


 と頭がこんがらがったときには・・・・



 お散歩でしょう



後ろげり



 最近やたら後ろ足でガツガツ自分の匂い隠しなミーシャ

 ヒートのせいなのかなぁ。。



 とにかくやたらガツガツやっているのだけれど

 それを見たろずさんは・・・



ドン引き



 完全にドン引き


 土やら草やらが自分の方に飛んでくるのが許せないらしい


 お姫だから


 
髪がぼっさぼさ



 って強風でボッサボサなんだけどね




 それにしても・・・



写らないよね



 
 過去ブログをを読んでいても「どんな顔だっけ?」状態。




確かに



 狙っているわけぢゃないんだけどねぇ。。



そうだよね



 モノホンのミーシャを見たことがある方は

 そのかわいさにメロメロとなるんだけれど←親バカ


 
 写真で伝えられないことがもどかしいバカ親心


 


 なぁんてカメラを抱えながら頭を抱えていると・・



さよなら



 巨大ツリーの解体作業が始まっていることに気付き。。。



 あぁ。


 楽しませてくれてありがとう。


 これで1つの季節が終わったのね・・・


 そしたら春がやってくるのかしらウププ



 って


 その前に終わらせなきゃいかんことがあるぢゃねぇの


 とはたと我に返り

 家路を急ぐ私なのでした。



 バカだねぇ。



 きょうも読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑毎年この時期になると同じことやっているような気がする。。。
 学習能力が欠けているんヂャねの一票をよろぴくです

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ご飯とセットメニューなのは・・でちゅ

こんち


 きょうはお久しぶりな雨降りの伊豆地方


 この雨でカッサカサな私の心と体も(笑)少しは潤うかしら



 しっかし・・・

 あぁ寒い

 このまま雪にならなきゃいいけどなぁ。。。

 一応タイヤのチェーンのチェックもしておかないとな。



 

 さて


 昨日の記事でも書いたように

 チンピラ姉妹&ハードボイルドにゃんこにご飯を与えると。。



 あっというまに平らげるミーシャとは違い

 いつもちんたら食べるろずさん



 もともとゆっくり食べるお上品食べなうえに

 私が見ていないと食べないとなんともめんどくさい姫のですが



優雅だねぇ



 2ワンコともなるとゆったりなんて縁がない。



食べたでしょうが



 しかも食いしん坊のミーシャですから



ゆっくり食べさせて



 一応「ウゥ」なんて言っては見るモノの

 自分のペースは乱さないどこまでも姫たまなろずさん。



なにしてんの



 ジワジワ寄ってみたり・・


 遊ぼうよと誘ってお皿から離れたところを狙ってみたりと


 色んな手を使っておこぼれを狙うミーシャ




 最後にはいつも確保



確保



 その間にさっさと食べてしまえばいいのに

 抱っこされているミーシャが羨ましくて羨ましくて・・・



よそ見してないでさぁ



 よそ見してないで早く食べなさいと促される姫たま


 ミーシャが来てからは完食するようになったけれど

 食事時間に時間が掛かる

 朝なんてもぅ大変



 しかも。



そこ?



 そうね。平等ね。



 って


  
 ご飯と抱っこがセットになっている今日この頃・・・


 もちっと似たようなペースで食べてくれると助かるんだけどねぇ。。



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ミーシャはゆっくり食べれ
 ろずさんはもちっと早く食べれ
 。。って。いいよ自分のペースで
 抱っこしようぢゃないですか。。。の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たった一言が・・・でちゅ

こんち


 三連休最終日の今日


 正月気分がやっととれ始めたのにまた連休かよ。。



 おっと



 みなたまは思う存分楽しまれましたか



 私は・・・


 えぇ。


 働いていましたとも




 ガッツガツ働いて身も心もズタボロになってたどり着いた我が家・・


 「たらいま~」


 と声を掛けても返ってくる返事は「メシ何


 


 おまいら他に言うことはないのかよぅ




 うお~~ん


 こんな時にはそう


 かわいいかわいいワンコちゃんたちに癒していただこうぢゃありませんか



ええそうですよ



 ・・・と思ったら・・・



おまえらって




 チンピラ姉妹になってる・・・




ちんぴら姉妹




 姉妹が狙う標的は




負けちゃならん



 ハードボイルドバンビーノさん


 
 私が帰ってきたのを確認して調子に乗ってる

 チンピラ姉妹とハードボイルドにゃんこ



なにやってんだ



 落ちつけっての~



 とはいえ誰かが逃げるわけでもなく

 楽しそうにやっているのでほっとこう



 夕食の支度をしようとキッチンに立った途端・・・



嫌がらせかよ



 わらわらわらわらわらわらと

 
 チンピラどもの嫌がらせが



 しかも私に一番近い美味しい場所を巡り小競り合い



まったくもぅ




 おい。おまいらも。


 

仲がいいのかねぇ
 


 誰か私に暖かい「おかえり」をくれないか。。




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑自分で自分に「おかえりおつかれたま
 。。。むなしいぢょ~~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初のイベント参加が・・でちゅ

こんち


 
 ミーシャのしつけに関してちょっとへこたれていた私ですが
 温かいコメントを戴きゆっくりと互いに成長できたらいいなと思うことができました。
 本当にありがとうございます



 みなさん最初は同じなのですよね。。
 後悔したり失敗したり喜んだりを繰り返し
 ワンコとの幸せな生活が続くといいなぁ 



 とりあえず鳴くことに関しては「ダメ」と教え
 甘えん坊で寂しがりやのミーシャのお留守番の友として
 私の分身を置いていくことに


 。。。靴下プププ

 何にするかは考え中





 さて

 今日も朝からどピーカンな伊豆地方



 ミーシャがヒートになったのでイベント参加は諦めて

 朝からガツガツ洗濯&掃除三昧



 あんまり天気がいいのでゲージの中も掃除して

 気が付けばお昼。。。


 
 あぁ・・・何だかつまらんなぁ・・


 と


 ちょこっとだけ小室山の様子を見に行ってみることに


 みんなとは遊べなくても恐竜広場で遊んでもいいしなぁ。。



 と思っていたら・・



呆然・・



 誰もいないし

 スタッフさん以外はワンコもいない状態

 もう終わっちゃったよ

 一緒に行ったお嬢と大笑いしたのですが




 1人のスタッフさんが近づいてきて
 
 「よかったら遊んでいってください」と


 。。。



 終わったんぢゃなくて誰もいないだけでした


 そんなもんなのかしら


 ま。でも広ーく設置されたランスペースは誰~もいないので

 大型犬用のエリアで遊ばせていただくことに



広すぎだって


 
 広すぎて望遠レンズがないと撮れないし


 あまりの広さに最初はちまちまと遊んでいたモノの・・



コラコラ


 
 あっという間に・・・



そうそう



 走る走る



黒ウサギ



 誰もいないのならボールでも持ってくればよかったなぁ・・と

 チラリと思った私でした



走る走る



 とはいえ

 ヒート中なミーシャもいることだし

 ランは早々と切り上げて小室山グラウンド内を散歩し・・



前向いてよ



 その後おじぃたま&おばぁたまと合流して遅めのランチ 



 ドッグカフェには行けないのでいつもお世話になっているカフェへ



おすすめでっせ



 ここはカレーとピザがおすすめの店

 お腹が空いていたので写真を撮り忘れちゃったけど



 広いカフェではないので小型犬なら

 テラスもあるので暖かければ大きくても大丈夫




 ろずさん&ミーシャはおつかれでウトウト

 他のお客さんが気づかないくらい静かに過ごすことができました

 カフェもしばらくおあずけだね。



お疲れ



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑どうやら写真を挿入するとエラーが頻発するみたい。。
 原因がわからないから解決しないけどね
 ちまちまアップな私に同情の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

人生こうでなくちゃおもろくないでちゅ

どもども



 昨日の記事ではエラーの連続で

 おっこと主様のようにブヒィーとブッちぎれそうになった私



 原因究明なんつったって私に分かるハズもなく

 諦めてエラーと闘う覚悟を決めたのでした





 さて


 昨日の続き。


 結局何が言いたかったのかというと



 ミーシャは私のことを
 
 「抱っこしてくれてごはん&おやつをくれるまぁいい人ですのね」

 くらいにしか思っていないと



 なので。。


 うちへ来てからそろそろ1ヶ月も経とうかと・・・ってそんだけだったっけ


 まぁ1ヶ月も経とうとしているので



 ここの女王は私。そしてここのルールも私

 っつ~ことを肝に銘じていただこうではないかと



したたかな姉



 と言っても

 「ダメ」と一言伝え

 履いていたスリッパを脱ぎ(それしかなかった)

 ハウスの壁をバシン (つっても軽くですけどね)




 よほど一言の声がおっそろしかったのか

 それとも私の目が笑ってなくて怖かったのか



 それっきりキュンともスンとも言わなくなっちゃった




 ほぉ~。。できるぢゃん。。。。



 まぁこれまであんまり。。というかほとんど怒ることもなかったしね。






 けれどもミーシャはちゃんとおすわりは早い段階で覚えてくれたので


お座りは早いなぁ



 ・・・エサで釣ったとはいえ



 言っても分からないわけではないと思うので

 私との関係をはっきりさせてダメなモノはダメなんだよと

 教えてあげさえすればだいじょぶなのではないかと思うのです。




 ってまだまだ分からないけれど・・・

 とりあえず今日も昼頃仕事から帰ってきたときにちょこっとだけ鳴いたけれど

 ダメ。と伝えたらちゃんと鳴きやんだので

 うんうん。いい子ぢゃないの~~と褒めちぎっておきました 



 その後は。。



 

きょとんろずさん



 ろずさんたちを連れてお出掛けしたいと駄々をこねる
 
 おばぁたま&叔母たまを連れてドッグカフェ 大室高原・Kさんへ




がんばれオムツ姫



 オムツ姫もがっつり遊んでいただきました

 ボールで持ってこいの練習もしてみたり。。



微妙な距離


 
 看板犬のヤマトくんと遊んでみたり。。



ほっとけ



 リスなんて見つけてみたり





 お留守番させければならない分

 たくさんたくさん遊んであげたいと思いました




 けれども・・・




なんで。。。
 


 帰ってきてからオムツをとってみると

 そこには血液が・・・



 ミーシャんヒートになっちゃった


 御赤飯だぁ


 おめでと~~



 。。。なんだけど。。。



 明日は小室山で初のドッグタイムレース&もみじくんとかえでちゃんに

 再会する日ぢゃん



 なんで・・・なんで今日ナンだょ~



 というわけで。。



 ワンコもパソ子も人生も思い通りにいくわけがなく。


 いつの日か


 エラーが出てもサクサク解決できたり

 ミーシャとも褒めちぎるだけの生活を送ることができたらいいなぁと

 思ったりしちゃうのでした 




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑一行毎にエラーメッセージが・・・
 昼間途中まで書いたときには全く出なかったのに。。。
 なんでなんだよ~~の一票をよろぴくです

しつけもブログも難しいでちゅ

こんち


 今夜の「金曜ロードショー」は
 ももの毛・・・ぢゃなくて「もののけ姫」


 デジタル放送で見ているけれど やっぱりきれいだねぇ

 

 電気屋さんにズラリと並んだテレビを見比べていた時気付いたんだけれど

 プラズマテレビの画面に映り込むたっくさんの店内の照明

 うちは窓も多くて昼間は画面に光が反射してしまい

 カーテンを閉めていないとテレビを見ることができなかったので

 プラズマと液晶の違いが分からなかったけど迷わず液晶をチョイス

 今のところ不便はないしきれいに見られるし。



 新しいカメラのレンズはお預けになっちゃったけれど

 ま。きれいな画像で良かったってことで






 さて


 今日は夜勤明けな私

 昨日仕事に行くときに2ワンコをハウスに入れたところ・・・



そんな目で・・・



 ミーシャが鳴く鳴く


 キャウキャウキュンキュンキュウーン
 
 それはそれは悲しそうに。。。



 おぃおぃ仕事に行けないぢゃん・・と思ったけれど

 そういうわけにも行かず

 しばらく玄関で様子をうかがっていたら

 5分ほどで諦めたのか鳴きやんだようだったのでそのまま仕事へ



 けれども・・



 仕事が明けて帰ってくると今度は歓迎鳴き


 昨日にも増してキャンキャンキュンキュンキュインキュイン




 この所こんな感じが続いていたので
 
 ちょっと見直しが必要だなと本に書いてあったような

 ワンコが落ち着くまではシカと作戦を実践してみることに




 。。。。



 鳴き止むまではシカとだよ



 。。。。




 ホラホラ。鳴いていたらいつまでたっても遊べないよ



 。。。って鳴き止まないし落ち着かないし




 ろずさんの時はどうだったっけ?と思い返してみたけれど


でた!行動観察



 行動観察派なろずさんはいつでも私の行動をじと~~っと見つめ

 このパターンは寝る準備なのでちゅねとか

 このバッグを持ったらお仕事なのでわたくちはハウスなのでちゅよねとか

 
 しつけというよりも私たちの生活に合わせて自ら学ぶという感じだったのだけれど・・・




 ミーシャの場合・・


選択肢は二つのみ



 私の観察は抱っこしてくれるかなぁとかご飯くれるのかなぁ。。

 ってとき



 持ってこいなどの遊びにあんまり興味がなくて

 遊び始めるとあっと言う間にテンションマックス



怖いって



 それでも最近は少しずつ相手との距離感も分かってきたみたい。



 とはいえ

 今は遊びを通して何かを学ばせるのはちょっと難しい感じ。。




 とここまで書くのに3時間。

 書いている途中で何度もエラーが出てしまい書き直し。。。


 というわけで原因究明のため続きはまた明日


 すんませんがお楽しみに



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑がんばれ~の一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

フレキシリードってナンのため?でちゅ

こんち


きょうはわたくちローズ姫の日記でちゅ


きょうは朝から青空が広がって
風もなんとかそよそよ程度だったので
おかぁたまとお散歩に行ってきまちたよ



でも。。。乾燥ちているせいか・・
わたくちの自慢のコートは静電気でスーパーサイヤ人状態


時々ちょろっと雨も欲ちい今日この頃



でもお外はとっても気持ちいいのでちゅ


晴天



ミーシャんはとってもウハウハなので
きょうはフレキシブリュレリレリレリ・・・


こほん



フレキシリードで連れていくことに


だぁね




けれども。。。



ウハウハでもミーシャんはとっても甘えん坊なので・・・



やっぱビビリ




あっという間に帰ってくるのでちゅよ




遊びなさいよ



ホントおかぁたまッ子なのでちゅねぇ



ちかも



意味ないぢゃん



いつでもおかぁたま側をキープ



やっぱり私側



歩いているときだって




。。。




フレキシリードの意味ないぢゃん


伸縮ったって「縮」ばっかり


余裕ですなぁ



横断歩道を余裕で歩くことができるようになっても
いちゅまでもお子たまなのでちゅねプププ



わたくちがしっかりちないとでちゅね



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑お姉たまもつらいよの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

運命の?出会いでちゅ

こんち



 昨夜はチャチャっと読書感想文の手伝いをするつもりが・・


 結構私的に面白い本だったので白熱してしまい
 「あと3ページは書けるね」と気合いを見せたけれど
 逆に勘弁してと言われてしまった私の日記


 ったくよぅ
 だったら最初から自分でやれよなっ





 まぁいいや。





 さて


 昨日の続きです




 ろずさんとミーシャのテンションもマックスになった頃
 ププカフェさんにお友達がやってきました



はじめまして



 トイプーのもみじくんとかえでちゃん


 2ワンともとってもフワフワでモフモフで


 その上。。。



おされだねぇ



 ハート模様のカット
 
 あ。写真の出来には突っ込まないように



ハートだぁ



 しっぽの付け根にもハートが


 今日はシャンプーと、なんと泥パックをしたので
 いつもよりフワフワなんだそう


 うちのお嬢もフワフワなさわり心地にごきげんでした





 いいなぁフワフワ


 うちもミーシャのトリマーさんを探していたので
 すかざずどこでトリミングをしてもらったのか聞くと・・・・




 なんと


 もみじちゃんとかえでちゃんの飼い主さんがトリマーさんでした




 トリマーさんゲットですヤッター



 
 その上ブログを書いていると聞き・・
 しかも。。。なんと。。。


 ワンコは10匹飼っているのだと


 2ワンコでテンパッている私なんて話しにならん


 そんな大家族のブログはここ→brue-lukeのワンコとまったり日記


 10ワン・・・すごい



 今週末は小室山公園でワンコのタイムレースがあって
 私も初めて見に行こうと仕事を休みにしてもらい
 10日に行こうと考えていたら・・


 もみじくん達も10日に行くんだって

 と言うわけで日曜日に再会することになりました


 。。。今度はしっかり写真を撮らなきゃねテヘヘ





 そんな感ぢで飼い主同士話をしていると

 うちの姫たちとかえでちゃんの3女子は・・


3女子



 持ってこい競争に白熱

 あぁぁぁ~。。こんな姿を見ることができるなんて~

 またまたおかぁたまは嬉しいぢょ~




 けれども・・・


 
持ってこないな



 ゲットしちゃったミーシャ。


 持って来ることはないのでした

 ごめんねかえでちゃん

 ミーシャはまだまだガキんちょなので・・・




 10日小室山でまた逢おうね




 というわけでかわいいかわいいトイプーのお友達と
 想定外の(笑)トリマーさんとの出会い



 ワンコを飼っていなきゃ出逢うこともなかったなぁと考えると
 ホントステキなことだよね


 ろずさん&ミーシャ
 またまたありがとね



 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑どうしよう。。10日。。上手く写真を撮ることができるかなぁ~
 がんばれ私の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドッグランで体力放出でちゅ

こんち


 昨夜は雨が降っていたモノの・・
 私が起きた頃にはすっかりどピーカンだった伊豆地方





 力が有り余ってウハウハなミーシャの為に行って来ましたよ



ププカフェ



 ププカフェさん



 

 出掛ける直前まで寝ていたお嬢が
 「腹へったょ~」とうるさいので
 まずは腹ごしらえ



 私はスパムロコモコ

 私、スパムって好きなんですよね~
 一缶独り占めしたいくらい



スパム



 ハラヘリングなお嬢はチキンステーキトマトソース



チキン



 お正月前後はぶっ通しのバイトで頑張っていたからね。

 まぁ遠慮しないで喰ってくれプププ






 2ワンコたちは・・・

 ワンコメニューもあるのだけれど
 ミーシャが来てから負けずに。。とご飯を完食するようになったろずさん。

 それはいいことなんだけれど
 ここんとこおやつもあげていたせいかウエストのくびれが微妙に。。



 っつ~ことで


ジャーキー



 ジャーキーを二人ではんぶんこ



おすわりですよ



 一瞬芸で(笑)ジャーキーをゲットだぜ


 なんつって






 腹ごしらえの後は・・・


 さぁさぁ遠慮なく走りまくってくれ



やっぱり顔がみえない



 最初こそちょっと警戒ぶっていたものの


 あっという間にパワー全開



助走



 走る走る



 ってかもぅ顔が・・



謎の生物



 ランではあんまり走ることが少ないろずさんも



飛ぶろずさん



 1人だった頃に比べたら断然顔が違う



夢の追いかけっこ



 しかもちゃんと絡む


 


 うわ~~ん

 昨日に引き続き・・・

 おかぁたまは嬉しいぢょ~~~




余裕のよっちゃん



 飽くなきミーシャの体力はまだまだ有り余り。。。


 さらにパワーアップするのですが・・・

 
 この後運命の?出会いが



手がじゃま



 けれども・・


 明日から学校の長男が読書感想文を書くのに私の脳みそを借りたいというので


 続きはまた明日


 ってか自分で書きやがれ

 アラ失礼いたしました



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ってか本も読まずに感想文が書けるはずねぇだろの一票をよろぴくです
 。。。私が読むのか?

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

それぞれのペースでちゅ

こんち

 昨夜は夜勤で初仕事だった私の日記
 たった4日しか休んでなかったのにワン達を置いていくのが
 とってもつらかった~

 乗り越えろ。。なんつって




 と言うわけで半分寝ながら帰ってきたけれど
 そのままお散歩へれっつらどん





 今日は久しぶりに風も止んで
 とってもポカポカ過ごしやすかったよぅ



穏やかな風



 トンビも飛ばされずに(笑)ちゃんと自分の力で飛べてました





 我が家の姫達



落ち着いてきたね


 
 最近ではミーシャもお散歩に慣れてきて
 ほとんど抱っこをすることなく歩くことができるように


 こんな風に2ワンコ並んで歩いている姿を見ることができる日が来るなんて・・・
 おかぁたまは嬉しいぢょ~





 けれども・・


 なぎさ公園に着くと・・



ウズウズ



 ミーシャは走り回りたくてウズウズピョンピョン



 
 ろずさんを誘ってみるモノの・・・


ペースが。。。



 基本ろずさんは姫たまなので(笑)



ぼや~ん



 ってかいつもお散歩で他のワンコと逢うとウハウハなろずさんが
 いつでも楽しくお散歩できたら・・・
 

 というのもミーシャを迎えた1つの理由なんだけれど。。
 

 ろずさんはこういうペースが一番なんだろうねぇ。





 と言うわけで

 ミーシャは相手にしてもらえず



もう一回りして来いって



 時々私の足元へやってきてはだいじょぶ


 と確認しつつ。。



危ない危ない



 ウハウハグルグルピョンピョンピョン



 

 ここでノーリードにする飼い主さんの気持ちもちょっと分かるような・・


 でもやっぱり怖いからね




 。。。ロングリードでも買ってこようかなぁ・・・




 とりあえず明日はお休みなので
 気が向いたらランにでも行ってくっかな


 というか起きられたら




 きょうも読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ミーシャの顔って・・・今日気が付いたんだけど・・私に似てるかも。。。
 ってもっさりんこなのかいっの一票をよろぴくです
  

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姉妹で団結!はほど遠いでちゅ

こんち



お正月も3日となりまちたいつの間に。。



帰省ラッシュの渋滞にはまってちまった方々。。。
お疲れたまでちた


今日は早めに休んでね






しゃて

おかぁたまのお正月気分も本日まで

今夜は夜勤なので出掛ける前にお散歩にれっつらどん


なぎさ公園では凧揚げをちていた親子がいたのでちゅが・・



あらら



上げるというよりもほとんどぶっ飛ばされているって感ぢ

パパたん・・一緒に飛ばされないようにねプププ






わたくちたちも飛ばされないように
一致団結でちゅ



何を話してるんだか



いいでちゅかミーシャん


わたくちに付いてくるのでちゅよ



いいお手本になってね



危険なことはちゃんと確認するのでちゅよ




けれども・・・




誘惑も多いのでちゅよ



君たちって。。



誘惑に負けたらダメなのでちゅよ~



フフ



ミーシャんはまだまだお子たまでちゅね



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑お子たまなミーシャんは歩きながらわたくちにぶつかってくるのでちゅ
 まったくぅ。。の一票をよろぴくでちゅ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お正月初の仕事は・・でちゅ

どもども


 新年気分もまだまだ醒めやらぬ本日2日



 昨日は初詣も済ませたし

 寝坊もできるわなムフフ



 
 と思いきや・・・



 
 朝7時にはミーシャの「キャウキャウ」攻撃にたたき起こされ
 いつもと変わらない朝を迎えた私。




 ほっときゃいいんだけれど
 夜の間になんぞするモノだから・・・


 「キャウキャウ」いいながらハウスの中で暴れると
 そりゃ~もぅ大変なことになってしまうので



 バッチリ目が覚めてしまうのです




 何を隠そう元日も目覚め直後の仕事はミーシャのシャンプーだったという。。。



 む~ん。。。何かいい策はないもんだか



小悪魔ミーシャ


 キミだよキミ



 しかも早起きなもんで
 11時頃にはお昼寝時間がやってくる小悪魔達



そりゃ~
 


 
 あんたたちはいいわよね~



あんたたちはいいわよ


 私も眠いわ






 今日はお嬢の買い物につき合うことになっていたのだけれど・・

 
 最近 冬休みやら私のお正月休みやらでみんながいる為か
 すっかり分離不安ちっくになってしまったミーシャ
 私が洗濯したりお風呂に入ったりする為に1階へ降りて行くだけで
 キャウキャウ大騒ぎ


 冬休みの間はいいけれど
 この先お留守番もしてもらわないとならないので
 今日は涙をのんで置いていくことに



ちょっと慣れようよ


 
 ハウスへ入れた途端。。。



 泣きましたよキャウキャウと必死で



 いかんいかん



 お留守番にも慣れないとだよ。



 しかも買い物の後 年賀状を作るために(今頃)実家の兄の所へ寄ったりして
 すっかり帰りが遅くなっちゃって



 家に電話すると友達の家から帰ってきていた中2病の次男が
 「ミーシャが凄いことになっててハウスから出せない」と。。。




 すっ飛んで帰ると・・・



 あああああああ



 踏みまくり暴れまくり泣きまくり



 やっぱり洗う羽目になってしまったのでした





 ってここまで書いていて思い出した

 ろずさんもそうだったわ

 


 だったらいつかはミーシャも大丈夫になるね

 なんだかホッとしたわ




 と1人突っ込みな記事になってしまったけれど

 
 そんな成長過程も楽しまないとね




 


 そうそう

 今年初めての年賀状作りはなんせ初めてなので
  
 
無理矢理年賀状


 とっても迷惑そうに前足でミーシャを遠ざけようとするろずさんと

 何度撮ってもまっくろくろすけにしか見えないミーシャのツーショット

 なんとか完成したのでこれからポストに入れに夜道を走ります




 と全く計画性のない私

 ミーシャのトイレ配置が改善される日はやってくるのでしょうか


 っつ~訳で。


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑お正月の間に分離不安ちっくになってしまったのは私の方かも。。。の一票をよろぴくです



 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初夢が叶った!!でちゅ

あけおめ



みなさま


 あけましておめでとうござります




 みなさまは初夢を見ましたか



 私は見ましたよ


 。。


 2ワンコ達とお散歩する夢


 

 
 数時間後に現実のモノとなりましたょ

 初詣で





 元日から寝坊してせっかく作ったおせち料理も食べずに初詣。。ヒィ~

 天気はよかったけれど風が強くて寒い寒い



天気はよかったんだけど



 人もワンコもたっくさん初詣に来ていて。。。

 
 
ツーショット



 とてもじゃないけれどワンコ達は歩かせられなくて
 寒くて震えるろずさんはスリングバッグにイン

 ミーシャは抱っこで


 2ワンコ連れてのお出掛けって大変だなぁ。。。と多頭飼いのみなさまを尊敬




 

 まぁ。。


 元日といっても相変わらずワフワフな我が家ですけれど。。



 
奇跡のツーショット



 
ハイハイ



 今年もがんばりましょうって何を



 新年早々読んでくれてありがとうござります



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑夕飯にやっとおせち料理
 もぅ腹いっぱいの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking