今年も残すところ。。。でちゅ

こんち



 とうとう今年最後の日がやってきてしまいました



 
 ってあともぅ数時間なんですけど



 
 今年の問題は今年のうちに解決

 ってことで・・



 朝からテンションマックス
 ホームセンターまでかっ飛ばし





 最近ハウスの飛び出し防止ネットをモノともせず
 飛び出すミーシャ。。。



 ムッフッフッ



にげれまい



 出られるもんなら出てみんしゃい



結束バンド



 結束バンドでバッチリ




 更に人間用トイレの中においてあるニャンコ用トイレで
 バンビーノさんてば用を足したあと爪を研いだりするもんで


 ガジガジになってしまった床材の張り替え&補修


 イヤ~ホームセンターって便利だわぁ




 ホームセンターの帰りにおせち料理の材料を買い込み
 準備万端



 ほんでもって

 先日の地震の時に昇天してしまったテレビの代わりに。。


  
ありがと



 義弟に頼んでおいた地デジ対応テレビ


 これまで母のテレビを借りていたけど
 晴れて我が家のテレビが設置されました~



 持って来てもらった上に設置&設定までしてくれたケタリン

 きっと妹が肩でも揉んでくれるよプププ

 しかもテレビ画面に密かに写って全国デビューだよ



 なぁんて。。。



プレゼント



 ろずさんに誕生日プレゼントまで頂いて。。。。



真顔過ぎ



 そうそう テレビをDVDレコーダーの上に設置しようかどうしようかと
 悩んでいたまさにその時


 
 またまた地震がやってきて


 
 危険な設置は速攻却下になりましたアッブネ~






 と。前置きが長くなってしまいましたが。。


 
 今年の春に突然我が家にろずさんがやってきて

 生活が一変した私。



だれっ?



 母乳が出るんぢゃないかと思うくらい 忘れていた育児熱が再燃



 5月から始めたブログでは育児に困ったときにどうすればいいのか
 たくさん学ぶことができたし。。


 仲良くしてくれる方もできてホント楽しくて



 更に今月はとうとう多頭飼いに突入



 かわいいかわいい我が子とブログを読んでくださっている方々に
 感謝&感謝の一年でした




 来年は。。。どんな年になるのかな



 みんなの目標は


 
今でも充分



 ろずさんは充分ゴージャスだよ
 更に磨きをかけるのね



私のせいか?



 それは私がちゃんとブラッシングできるようになればいいのかしら
 ミーシャは天真爛漫なところがかわいいよね



がんばれよ



 ハードボイルドで優しいバンビーノは
 私のドンピシャ好みだわぁ





 私の目標は。。。勉強する時間を作ること
 今年はさぼりすぎた



 
 なにはともあれ


 来年も健康でいい一年が送れますように


 そして世界中の人々に愛と平和を




ってか明日だけどね



 今年は本当に読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑年末ジャンボ。。。私の番号がないのは・・・気のせいかなの一票をよろぴくです
 




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

年末大掃除からの逃避行でちゅ

こんち



 今年も残すところあと2日



 いつの間に30日になっちゃったの



 ってビックリしていても時間は過ぎていく・・・
 ってな経験をこれまで何度したことか。。。。。ってなお年頃な私。





 明日は大晦日だっていうから
 大掃除なんぞしなきゃいかんのか


 イヤイヤ


 大掃除したってまた汚れンだからさ



 と昼まで寝ようと思っていたけれど
 朝早くに2ワンコに起こされ



 仕方なくポチポチ見える所だけサクサクと片づけてみたものの。。。



 ウンウンキレイになったぢゃん


 って思った瞬間窓ガラスを拭くのを忘れていたことに気付き。。。



 現実逃避へピュー




軍団



 ああ。。

 なんだかいつもよりカモメもカラスも多い

 みんな忙しいのね。。。って地震ぢゃありませんように


 なんてことを思いながらワンコの散歩へ


お散歩風景



 
 ミーシャはナンとかお散歩らしく歩けるようになったモノの・・




興味津々




 今度は余裕をかまして色んなことに興味津々




ちゃんと待てるかな



 ウハウハ歩きたいろずさんはちょいと不完全燃焼気味シュー



ムフフ



 
 私は私で前に進むろずさんと
 いちいち立ち止まるミーシャのリード。。


 あれ
 これはどっちのリードを持ってるんだ


 あ。カメラのストラップだった



 ってデスカ



 うおっカメラ落とした




 みたいな感じでいつもテンパッたお散歩になるので





 今日はバイトに出掛ける前のお嬢をとっつかまえて
 一緒にお散歩へ連れていったのだけれど。。。。




ほんとかよ




 さすがに余裕を持ってカメラを構えられるけど




ふっふっふっ




 日頃のしつけがいいので2ワンコとも私のコマンドしか聞かず


 

日頃の行いだよ



 
 しかも私に引かれているのではないせいか

 ろずさんがすげ~アイコンタクト攻撃で



前向け前



 その上いちいち私を待っていたり足元に絡んできたり。。。



 いつも以上に大変だったような。。。。





 でも今日はいつもだったら模様の変化と車が怖くて
 横断歩道が渡れないミーシャもこの通り



横断歩道の恐怖



 いつもは道路の真ん中で「ミーシャ~おいで~」なんて
 余裕はないけれど

 今日は車も少なかったしろずさんのリードを気にしなくてよかったからかな
 上手く誘導することができました


 
 。。このまま順調に渡れるといいんだけどね




 窓ガラスはキレイになっていないけれど
 お飾りも無事に飾ったし


 明日は・・・明日こそはお正月の買い出しに行かなくっちゃ



 とはいえお正月は特に忙しくも何ともないので
 毎日ブログはアップしまっせ


 お暇な方は遊びにいらしてくださいね~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑窓ガラスは大掃除の基本でしょ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Happy Birthday!! わたくちでちゅ

こんち





 今日は個人的には仕事納めな私の日記




 サクサクサクッと仕事を片づけて
 かっ飛ばして帰ってきたそのわけは。。。





そうだよん





 そう



 今日はろずさんの初の誕生日~



 パフパフパフ~




 かわいいかわいいろずさんの誕生日プレゼントは・・・





独り占め~




 プヒプヒタルト





 きっと黒い稲妻に取られちゃうと思ったから
 プヒプヒロールケーキも買ってきたのだけれど。。。



けち。。




 今日ばかりは譲らないよ~




野生児だ



 
 姫たまなのにおっかねぇ声で唸る唸る



 絶対離さない



 プヒプヒプヒプヒ



 スリッパの中に隠して萌ぇ~



なんでそんなところで




 喜んでくれて何よりです




貸してあげないでちゅ




 クリスマスにケーキを食べたから
 誕生日はプリン&箱で頂いて食べ切れなさそうなリンゴ



 プリンは私も大好物


 
 ワンコ用でいいから一個ちょうだい



うんまそう~



 ちょうど一年前の今日。


 ろずさんは生まれたのだね


 ろずさんのママに逢うことはないだろうけれど
 

 ろずさんを産んでくれてありがとう


 ママの代わりに大切に育てて ずっと一緒に暮らして行くからね




 ろずさん。

 まだまだ至らないところが多いおかぁたまだけれど

 これからもよろぴくね



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑プリンは決して手抜きではないのですよ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ブレずに生きるのも大変でちゅ

こんち


 世の中はもう仕事納めが済みましたでしょうか。。。


 私も職場的には今日が仕事納めだったのですが
 明日も仕事だから気持ち的にはあんまり関係ないや




 仕事納めの日って何かと細々とした業務が多くて面倒だけれど
 とりあえずは何とかなったかな





 さてさて



 そんなこんなで帰りが遅くなっちゃったけれど
 細々気分を吹き飛ばそうと帰りに寄った本屋さん



 今月の一冊はコレ



今月の一冊



 いつの話題だよ

 って感じだけれど



 あの更迭騒ぎの時から田母神さんは好きだったんだよね


 まぁ賛否両論あるだろうけれど・・

 


 何かと保身に走る偉い方々の多い中 
 こんな人がいてもいんじゃね



 と思ってまたまた何ヶ月も本屋さんで寝かして置いたのだけれど
 久しぶりに見たらやっぱり読んでみたくてチョイス





 田母神さんは夜の楽しみに置いといて



 
 2ワンコのお散歩へ



 寒いからワンコ服を着せてみたけれど・・・

 
 
そんなことはないよ



 このままフリーズしてしまうワンコ服が苦手なろずさん


 写真は撮り放題なんだけどね~



 
 反対に服なんかまったく気にならないミーシャ

 

耳折れてるけどね



 おぉ~



 ちゃんとかわいい顔が撮れた~←親バカ





嫌そ~なかおだねぇ



 明らかに迷惑顔のろずさんと・・・



もうぶれてるし



 いつでもテンションマックスなミーシャを連れて夜のお散歩へ

 ってブレてるし


 田母神さん

 ブレない撮り方も教えてほしいわぁ
 
 ってブレ違い




 今日はちゃんと歩く練習をしたかったので写真はナシ

 日に日に上手になってきているってことだけ報告しときまっせ




 でも。。。。



 帰ってきてワンコ服を脱がせた途端・・・


 
そんなぁ



 満面の笑みって



 ワンコ服って・・
 私の自己満足なのだなぁ。。。とちょっと凹む瞬間





 いいじゃん


 寒いんだしかわいいんだしっ

 


 って


 こんな小さなことからブレブレな私



 田母神さん


 ブレない生き方は大変なのですね



 なんちゃって



 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑けれども親バカなのは絶対にブレないじょ~の一票をよろぴくです



 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大室高原のワンコカフェで緊張~でちゅ

ちわッス



 いつの間にやら私が乗っ取っちゃった「姫たま日記」
 細かいことは気にすんな



 今日はどピーカンでポカポカだった伊豆地方

 仕事は休みだし。。
 
 こんな日は洗濯&掃除三昧だぢぇ

 

 と思っていたら


 トゥルルルルル~

 と一本の電話が




 「かりんとうも連れてお茶しに行かない



 おばぁたまからお誘い


 
 ・・・ってかりんとうって誰




 ミーシャはお菓子ぢゃないっての




 
 カフェ仕様のしつけは全くしてないミーシャを連れていくとなると
 ちょっと大変かなぁ。。。と思いつつ。。。



 って家の前まで車でお迎えに来られたら行くっきゃないし
 

 

 しかも助手席にはおじぃたまが






 うちのおじぃたまは

 私のあまのぢゃく&ふざけた性格の原点となるお方の上に・・


 

 私の妹が学生時代に
 「通りすがりの人に胸を触られた・・」
 と泣きながら帰ってきた途端・・

 無言で家を飛び出し
 触った男をとっつかまえて
 おばぁたまが「死んじゃうからやめて」と止めるまで


 ボッコボコにノシちゃったという伝説の持ち主


 

 他にもたっくさんたっくさん伝説があるのだけれど

 

 
 とにかく「ワンコカフェ」なんてヘドがでるわ
 というようなハードボイルドなキャラの持ち主



 


 おいおい

 だいじょぶかよ・・・と思っていたら・・・



 助手席のドアを開けて満面の笑みでろずさんを抱っこしやがった



 ドチラサマデスカ




 カフェに着くまでドキドキもんだったけれど
 毎日家の中でウハウハ走り回るミーシャを
 思いっきり走らせたかったので・・
 Dog カフェ 大室高原・Kさんへ



 ろずさんはお膝の調子がまだいまいちなので
 ランのチェックをした後は


 膝痛仲間(どんな仲間だよ)のおばぁたまに抱っこで見学

 

ランのチェックのみって



 カフェ・・と言うかランすら初体験なミーシャは
 初めこそ戸惑っていたモノの

 あっと言う間に本領発揮



カフェはあっち



 ってかミーシャってヒラヒラ系の服。。似合わないねぇ



たしかに



 オムツ装着だし



 今日は私はビーフシチューを頼みました


 
お肉柔らか



 お肉がとってもやわらかくて美味しかった~





 。。。。おじぃたま


 昼間っからワンコカフェでビールですか


 ひぃぃぃぃぃ~



 

 ま。メニューにあるんだからいいんだけどさ



 2ワンコはチーズケーキ



人も食べられる


 ワンコ用のケーキなんて生まれて初めて見たおじぃたまは
 大爆笑してました


 こんな世界もあるのだよプププ



 
跳ねる跳ねる



 食後はランでまたまた遊び


 
 そうそうたくさん走り回って
 ちょっと疲れてみようよ



 
 おじぃたまは実はろずさんを溺愛しているので
 抱っこさせて機嫌を取ってみたけれど
  

 自分の気に入らないカフェにはぜ~ったいに入らないおじぃたまも
 8人目?の孫?には弱いようで


 なんとか機嫌良さげに過ごしてくれました
 それに頼んだビーフシチューも美味しかったらしくてご満悦。。ホッ


 っつー訳でいらぬ緊張のおかげで写真もろくに撮れずに帰ってきたものの・・・



まだ体力あるんだ・・・



 まだまだ体力が有り余る・・・



あごはずれるって



 このちび達。。。。




 と思いきや・・・



うつらうつら  
                           うつら



 ムッフッフッ







 あっと言う間に・・



撃沈



 撃沈




 。。。私も寝たい



 
 あ。でもおじぃたまは決して怖いわけではないのですよ
 私にもアマアマなのでプププ



 お年玉。待ってるからねん 




 きょうも長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑なんだかワンコブログぢゃなくて「おじぃたまブログ」になっちゃったねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

多頭飼いの醍醐味?でちゅ

どもども


 最近すっかり私の日記になっちゃってるけど

 ま。気にしないで行こう



 
 昨日のパーチーの熱も冷めないうちに
 仕事帰りに寄ったスーパーでは正月の音楽が


 切り替え早え~



 なんだか寂しい気持ちになって
 かまぼこコーナーをあえてシカとしてやった私はあまのぢゃく




 小さい人間なのですよ






 さて



 何だかんだでミーシャがうちにやってきてから
 明日で2週間。



ハイパー姫たま



 昨日で丸5ヶ月なので
 ハイパーなのは仕方ないとしてもすっかりなじんでいる感じ



すっかり住人



 新しい環境でもお腹を壊すことなくガツガツ食べ


 初日から夜泣きすることなく夜はガッツリ寝て


 週末毎に夜空に上がる花火にビビるでもなく


 ろずさんの迷惑顧みずにガッツリ絡んでいく毎日



いい指導だ



 ろずさんはろずさんで
 
 ワンコは大好きなのだけれども


 ミーシャはまた違う存在のようで



そだね


 
 ただただ遊びに誘うのではなく
 微妙な距離感。



 姉妹とライバルと。。


 複雑な関係

 

 
取り合い



 おもちゃを取り合うと
 大抵ミーシャに取られちゃうけど(あごの強さが違う


 渡したくないときには「ヴヴヴヴヴヴ」と唸って絶対渡さない



メラメラ



 かと思えば


 自分が水を飲んでいるときにミーシャが割り込んでくると



へんな譲り合い



 譲ったり。



 立場が逆転しているって感じでもないんだけどね。




 でも最近。。


 そんなろずさんの気の良さ?優しさ?を



 利用しているような・・・



 
腹グロ?



 妹気質ができあがりつつあるミーシャ



 ・・・多頭飼いって面白っ



 



 ま。でも一番大変なのは・・・


がんばれ



 長男かもね プププ。ガンバレ




 きょうも読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑も~い~くつ寝~る~と~って正月音楽が頭に残っちゃったよの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

聖なる夜に乾杯でちゅ

どもども



 昨日のイブは悲しいかな夜勤だった私の日記



 
 夜勤明けのお肌が気になるお年頃な私へのクリスマスプレゼントは。。。。






 小僧どもの通信簿&高校生の長男の三者面談


 担任の先生に頭を下げることにかけては右に出る者はいるまい
 
 すいませんすいません
 よろしくお願いします。。。。ニコッウッシッシ



 


 けれども・・・小僧どもよ・・・




 わんぱくでもいい。。。。



 もちっと勉強しようよ








 さて


 気を取り直して。。と


 昨日できなかったクリスマスパーチーを



そこかい


 
 ってなぜにトナカイさん役の取り合い



 本職のトナカイさんは昨夜一晩中走っていたからか

 休憩モード



おつかれ


 おつかれさんでした






 豪華なクリスマスディナー(うどん)の後は
 やっぱりこれでしょう


 
んまそ



 うちは生クリームが苦手なお方がいるので(チッ
 チョコレートケーキ


 おじいたまいつもありがとう


 4等分していただきマンモス

 シャンメリーで乾杯





 ほんでもって

 本日のメインイベント~


 なんちゃって手作りのワンコケーキ~


  
スペシャルだぜ



 君たちは2等分だね


 
ほれ食え



 。。。。。うまいか



こぼすなって



 皿ってナンのためにあるか知ってるか



だから皿使えって



 いちごとキゥイは気に入らなかったらしく残したものの
 喜んでいただけてなにより



 いつもはちんたら食べていてミーシャに狙われているろずさんが
 今日は形勢逆転



シカとかい



 ケーキ初体験のミーシャも真剣に食べていました


 
真っ黒すぎて



 今年は教会にも行けなかったけれど
 (信者でもないのにいつも教会の雰囲気を楽しみに行っていたのですよ)

 なにはともあれ。。。。


ほっ



 アーメン




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑聖なる夜に乾杯の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

クリスマスイブ!バンザイ!!でちゅ

こんち


 今日もまたまた私の日記



 本日も晴天&暖かい伊豆地方


 ホワイトクリスマスってなんですか
 くらいの伊豆の空に雪の気配はまったくなし




地震雲でないように・・



 今朝の雲はちょっと気持ち悪かったのだけれど・・・
 地震雲でありませんように




 さて


 昨日はミーシャだけのお散歩だったのだけれど
 実は私たちが出掛けてからずっと・・・


 ろずさんは玄関で「ハチ公」状態になっていたと
 夜になって子供達から聞かされ



 ぅお~ん



 ってな訳で今日はろずさんを抱っこして散歩に行くことに



ミーシャいるの?



 なぎさ公園の芝生の上ならだいじょぶだね



 ってか片手にろずさんを抱え
 まだまだまともに歩けないミーシャは車が通るとフリーズしてしまうので
 大通りは抱え・・・


 ワンコの散歩ナンだか私の筋トレなんだか



 芝生に座ってしばし休憩




 


 今日は暖かかったからかワンコがたくさん



 勇気を出して写真をお願いした柴犬のこてつ君



こてつくん



 2歳のとっても穏やか&おりこうさんなワンコでした

 ろずさんもミーシャもちゃんとご挨拶ができてホッとひと安心




 私もおやつ持参で


 最近は食べ物関係の時にだけはちゃんと(ってか一瞬だけ
 お座りができるようになったミーシャ



そんなときばっかり



 今日はろずさんが一緒だからか
 ちょっと余裕かまして辺りをじぃ~っと観察モード



なんかみえるの? 



 ちゃんとお座りをして観察している姿には笑えましたが。。。。



そうなのだよ



 そうなのだよ。

 世の中ってのはとっても広くてな



 色々な人たちひとりひとりに支えられて成り立っているんだよ




 私も君たちもそんな1人のなかのひとりなんだよ。。。。





 誰か1人が欠けてもダメなんだね。。




 だから。。。





 クリスマスイブの今日。






 私が夜勤だって仕方ないことなんだよ~~~



 うわ~ん




 


 ホントは夜勤じゃなかったのだけれど
 事情により急遽勤務変更


 仕方ないよ。お互い様だし。。必要としている人たちがいるわけだし。。。



 クリスマスパーティーは明日にお預け



 うちは子供達がもう大きいからね。

 サンタさんは来れなかったけれど・・・



一気のみ



 こんなにかわいい子達がいるんだもん



緊張したの?



 へっちゃらだよね



 ってことでガンバって働くわおりゃ~~~




 みなさまはクリスマスイブですもの
 気合い入れて派手に過ごしてね


 あ。よい子は早く寝ないとサンタさんが来ないからね~ウッシッシッ




 みなさまよいクリスマスイブを



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑例年通りおじいたまがケーキを買ってくれるって
 今日は眺めるだけにしといてね
 明日までとっておいてねの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩克服大作戦でちゅ

どもども



 今日は私の日記


 

 調子に乗るとまだまだ足が痛くなってしまうろずさんは
 ミーシャのじゃれつきについつい乗ってしまい
 「ひゃん」なんて声を出してしまうので
 どちらかを確保していないとならない天皇誕生日の今日


 今朝は寝坊してしまいお弁当を作る時間がない
 と 朝から軽くパニクったのですが
 そうじゃん今日はみんな休みじゃんと二度寝全開
 ホントに今日生まれてくれてありがとう&おめでとう



 ってナンでタメ口






 さて



 ろずさんがそんななので今日はお散歩に行けないなぁ・・
 と思っていたのだけれど・・・


いい天気だね



 今日はとってもどピーカンで風も少ないお散歩日和




 っつ~訳で。。。



夢中ですな



 ろずさんお気に入りの木の棒でおとなしく遊んでいてくれる間に

 


 黒い稲妻のお散歩特訓に行くことに


 
気合いだね




 案の定

 地面に下ろした瞬間からフリーズ


 
アイコンタクトとか無理だし



 アイコンタクトもどこ見てるか分かりにくくて


 けれども今日はちゃんと秘密兵器を持ってきたもんね



 ウッシッシ

 ホレホレ



秘密兵器だぜ



 どんだけ食いしん坊なのか

 実によく分かる。。。


くいしんぼうめ



 
 美味いビーフのおやつは速攻効果を発揮し


 すんなり歩けるようになりましたとさ



ぴったり



 しかもビビリなミーシャはちゃんと私の存在を確認しつつ

 前にも出れず



ま。上等


 自然に私の横にくっつく形でしっかり歩くことができました




 結局なぎさ公園まで行ったけれど最後まで歩きましたよ




 とは言え。。。



 ろずさんもそうだったように・・・



おまえもか



 この側溝のふたはイヤみたい


 ろずさんは横を通ったり無理な場合は抱っこだけれど



横通れば?



 やっぱり怖いのね



 あとは・・・



柄が違う



 散歩コースは地面が少なくて
 ずっとタイルや四角い石が敷き詰められているのだけれど


模様入れすぎでしょ



 柄・・というか石の並び方が変わるところや
 素材が変わるところでいちいち立ち止まり・・

 とっても慎重な歩きよう


 
 なぎさ公園まで何種類の素材が使われているんだ
 ってくらいしょっちゅう確認作業が行われてました


 

スロープだからか


 一番ビビっていたのはここ。


 スロープになっている場所

 
 まぁふだんの生活でナナメっている所なんてないもんね



 なにはともあれ


 なんとか歩くことはできそうなので
 徐々に外の世界に慣れてくれるといいな



 きょうも長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑パピヨンランキングなのにトイプーネタですんません
 かわいいから許してちょの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

冬花火を眺める鼻たれサンタでちゅ

こんち



ミーシャんとの生活にもだいぶ慣れていて
毎日ウハウハとじゃれ合っているきょうこの頃


なにごとも調子に乗るといけないって


わたくち。。またお膝がずれちゃいました

ちかも今度は右足あいててて。。。。。



やっぱりわたくちはお姫なのでちゅね
あんまりウハウハちないよう気をつけるでちゅよ


なのできょうはダンディなドクタの所へ

ついでに?ミーシャんも狂犬病の予防接種を打ってもらいまちた
ミーシャんてばずっと震えっぱなちでちたよプププ





しゃて


本日は伊東市の冬のイベント「冬花火2009」


しょぼ



なぎさ公園では「よさこいソーズラ」大会



なんもみえん



けれども舞台で踊るのではないのでなんも見えなかったでちゅ



ちっ



わたくちは足が痛いのでワンコカートでれっつらどん



ほんとだね~



ミーシャんとお揃いのサンタシスターズ


だけれども。。。。さささ寒い




たん塩がいいな



ドカーンと上がった花火でちゅけれど

寒さでかすんで見えるでちゅ



きれいだけど寒い



キレイでおっきかったけれども。。。



うまくとれないな



鼻たれサンタになっちゃいまちた



鼻垂れてるし



ミーシャんは暗闇と同化ちてちまうち




手がかじかんで



花火はキレイでちゅがやっぱり夏の開放感の中で見るのが一番でちゅね



ぬくぬく



だんごサンタ



カルビがじゃま




なぎさ公園近くのホテルはかなりお客たんが入っていて
部屋の中から温々と花火を眺めてまちたよ


地震騒ぎもあったけれども無事に冬花火をあげることができて
よかったでちゅね




地震に負けず元気100倍な伊東へ是非遊びに来てねん



わたくちもガンバってお薬を飲んで
また元気にお散歩にいきまちゅよ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ミーシャんの体重は2.2kgわたくち2.4kg。。。勝ったでちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミーシャんの弱点克服大作戦でちゅ

こんち


地震もだいぶ落ち着いてきた伊豆地方


きょうはお天気もいいのでなぎさ公園までお散歩に行って来まちた
風は強かったのだけれどもなかなかいい感ぢ



けれどもミーシャんは相変わらずのビビリワンコたん



見えないって



ミーシャんにつき合っていると
わたくちのお散歩がグダグダになってちまうので
「お散歩教室」を開講ちてあげることに



教えたるよ



いいでちゅか


お散歩というのはでちゅね



しょうよのう。。。



それもそうだけど



ほんでもって「生きているんだなぁ」と実感することでちゅ



それ散歩?



ミーシャん。分かりまちたか



講義終了







帰り道。。


おかぁたまは「ペット博」でゲットちたワンコ服の撮影を



バラバラじゃん



ま。わたくちには関係ないので



そりゃ無理だって



ミーシャんもブルブル&ウロウロ



やっぱりバラバラ



ちなみにこのワンコ服はお姉たまのご趣味

もうちょっとで迷彩柄になるとことでちた

・・わたくちたちはお姫なのに。。。




結局最後までミーシャんは抱っこ散歩でまともに歩けなかったのでちゅが
地面に下ろすと常におかぁたまの足元にくっついて行くということがわかったのでちゅ



迷子にはならないわな



食いしん坊のミーシャんにはおやつ攻撃が効果を発揮すると思うので
次回からはおかぁたまの足元にくっついてくるように誘導ちて
「ちょっとでもお散歩に慣れてもらう大作戦」を発動ちようかと考え中



早くなれてもらわないとわたくちが大変なのでちゅよ


がんばれミーシャん



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑お城ではハイテンションなミーシャんにも弱点があったのねプププの一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

地震その後と女の闘いでちゅ

こんち

 今日は私の日記



 ゆらゆらと続く地震は今日は少し落ち着いているのかな
 
 ずっと揺れている感覚が続いて
 今回のような群発地震の最中はいつも酔っぱらっているような感じ・・


 気持ちのいいものではないけれど
 伊東市民は(私だけ?)なんだか慣れちゃって
 今日も近所の焼き肉やさんでご飯を食べているときにグラッと来たけれど
 「あ。また来たね」
 なんて言いながらみんな黙々とお肉を焼いてました


 けれども市内の被害は結構なモノで
 ニュースで流れた車やさんのガラスや
 某ホテルの壁にはでかい穴があいていたり・・

 地元テレビでは市の水道課へのお問い合わせ方法が流れていたり・・

 大変だったみたいです。


 でも今回の地震は通り道がいつもと違うのかな?
 被害がある地域に集中するけれどいつもと違う気がする。。。



 慣れているとはいえ不安な気持ちはみんな一緒
 被害に遭われたみなさまにはお見舞い申し上げます。
 お互いにがんばっていいお正月を迎えましょうね




 さて

 昨日のお出掛けからグッと距離の縮まった感じがする2ワンコ



女の闘い?



 追いかけたり追いかけられたり・・・



だいじょぶかよ



 おもちゃを取ったり取られたり・・・


 


 けれども
 心なしかこの方は淋しそう・・・



さみしいでしょ



 たまにちょっかい出してみたりして・・

 
 でもこれまでの2倍でお返しが来るので速攻後悔していますプププ


 

 仲は良くて私は助かっているのだけれど・・


 ちっさな小競り合いも。。。



どんな争いだよ



 「おかぁたま争奪戦」



誰が一番?



 ちいせぇよ



 バンビーノさんは怖くて近寄れない






 ろずさんにはライバル心も芽生えたような芽生えないような。。

 ご飯の支度を始めるとミーシャの目が豹変



怖いって



 
 それを見たろずさんも・・

 これまではご飯の支度を始めるとちょっと離れてお座りしていたのだけれど・・




まねしんぼう



 とりあえずウハウハしてみたり。



 ミーシャはガツガツご飯を食べるのでホントビックリ
 

はっえ~



 ろずさんもビックリでのぞき込んだりしているのだけれど・・



感心してる場合かよ



 あ。また胸につかえた毎回お約束のように・・・
 早く食べ過ぎるからだっての


 
いわんこっちゃない



 ってろずさん感心している場合じゃないって



ちょい待てい



 ここでライバル心を燃やそうよ



 なんかずれてるんだよね~



 一緒に並んで落ち着いてご飯を食べるなんて光景を
 いつか見ることができるのでしょうかねぇ


おまえが言うな


  
 あんたが言うな


 キミのマーキングが一番大変なのだよ
 そろそろ元通りトイレでしてはくれないだろうか。



 
 早く地震もマーキングも落ち着いて欲しいと願う今日この頃。。


 本日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑わたくちも色々と必死なのでちゅよ
 おかぁたまだって女だったらわかるでちょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ペット博に行って来まちたでちゅ

こんち



本日もゆらゆら揺れている伊豆地方


わたくちたちはお江戸に避難でちゅ



行って来まちた東京ビッグサイト「ペット博2009」


ビッグサイト


わたくちはロングドライブは初体験なのでちゅが
一緒に連れていかれたお姉たまが抱っこちていてくれたので
リバースちないで行けまちた


耳がじょぼん


ちょっと燃え尽きまちたけどね


よだれはたれてるけどね


よだれもたれちゃったけどね


かわいい~


けれどもガンバッたでちゅよ

だってミーシャんのお姉たまでちゅもの




ミーシャんは全然お車に酔わないのでちゅよ
食いしん坊だから絶対リバースなんてちないのでちゅもったいないって



ペット博ではたっくさんのワンコたんやにゃんこ・・
お馬たんになんとイグアナたんにまで逢うことができまちた



だっこちゃんなふたり



決ちてビビっている訳ではないでちゅよ



ふたりでションボリーノ


ちょっとお疲れなだけで



きょうはわたくちとミーシャんのワンコ服と
ワンコカートの小物をゲット



ぎゅうぎゅう詰め



やっぱりシャンアンジェたんのコーナーは人気でちたね

カートも売れてまちた


わたくちのカートはSサイズなのでちゅが
ミーシャんと二人で乗るといい感じでぴったり
体があんまり揺れないのでわたくちも酔わなくてよかったでちゅ



結局3時間ほどウロウロキョロキョロショッピング&ウォッチングちていたけれど
ミーシャんも段々見えなくなってきてちまったち


もうみえなくなるね


夕焼けがキレイになってきたので帰ることに


わたくちがいつも見ているは太陽たんが海から出て山に沈むので
海側の夕焼けは何だかとっても不思議~



海




おかぁたまは帰り道にあるヴィーナスフォートで
ミーシャんにわたくちとお揃いのカラー&リードを買って帰ろうと



しょれにガソリンも残り少ないし・・・・



って。



おかぁたま。。。



しょこは・・・首都高の入り口


レインボーブリッジ Uターンできまちぇ~ん






ココハドコ
 この道はどこへ向かっているのでしょ~


 あああ超渋滞


 ああああああガソリンの警告ランプが


 はっ

 見覚えのある「渋谷」の文字が


 とりあえず渋谷らしきところで首都高をおりてガソリンスタンドを探し回り
 青山1~3丁目ってところをグルグルグルグル。。。




 またお江戸に負けた




おかぁたまはホントに詰めが甘いのでちゅね

ガソリンは入れてから出掛けないとでちゅよ



無事に帰って来れたのだけれど
結局また地震たんのお出迎え


ゴゴゴゴゴ・・・ぐわん



けれどもペット博は楽ちかったち
初のロングドライブは大成功でちゅ。。。ね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑迷子にならずにお江戸から帰ってきたことがないおかぁたま。。
 でも帰って来るってことは・・やっぱり全ての道は繋がっているのでちゅね~の一票をよろぴくでちゅ












テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

地震の被害は甚大でちゅ

こんち



 昨日から続く地震で今が揺れているんだか止まっているんだか
 よく分からない感覚が続く伊豆地方


 たくさんのお見舞いコメントや心配してくれてメールを戴いた
 みなさまに心から感謝申し上げます



 昨日の夕方からゆらゆらといやらしく続いていた地震は
 夜、記事を書いていた頃から段々とヒートアップ


 いつもだったらちんたらと片付けモノをしたり
 「はやく 風呂入れょ」と小僧どもを蹴散らしたりして
 過ごしているのだけれど・・


 ホントに昨日はたまたまみんな揃ってリビングにいて
 美容院が嫌いな次男の髪を長男が切るというので
 全くこんな時間に。。。と思いつつも


 切られた髪で遊ばないように2ワンコを抱っこしてソファーに座り
 優雅に「のだめカンタービレ」の再放送の録画した分を見ていたら
 あの地震



 おお。でかいな。


 
 なぁんて思っていたのだけれど・・・



 なんと




昇天



 テレビが落ちた



 いつもなら2ワンコは自由に遊んでいたり
 長女がテレビの前に陣取っていたりしたのだけれど・・・


 抱っこしていて助かった



 その後も地の底からゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


 と衝撃波がやってきて


 例えるなら・・


 さざ○さんのエンディングの

 さ~○~え~さんさ○えさん~さざ○さ~んはゆっかいだっな~

 の後に一家で入った小さな家が大きく揺れるような感じ?(分からない人は凄く揺れるんだなと思ってね)


 で家がぐわんと揺れる


 そんなのが一晩中
 数分~数十分間隔でやってきて
 うとうとしかけたらゴゴゴゴゴぐわん



ほんとだね



 衝撃波が来るたびに顔を上げるろずさんと目が合いながら
 眠れぬ夜を過ごしたのでした



そんなかんじだわ


 うん。ミーシャはよく寝ていたわ


 何より一番怖かったのは・・


あんたが一番怖かったよ


 いつもは泣かないのに1時くらいまでニャゴニャゴと鳴きまくっていたバンビーノ



 マジで今夜が最後かも。。。と思っちゃいました




 でも・・でも・・・・



 ホントの恐怖は。。。。


昇天



 一発昇天のテレビ


 うんともすんとも。。。



 おかげで最初のでかい地震の後は全く情報ナシヒィ~




 痛い。。痛いよ。。このタイミングでぶっこわれるなんて。。。。。




 ああああああああああ




 クリスマスって何


 サンタさんて誰


 お正月って美味しいの~



 はたして我が家にサンタ&正月はやってくるのでしょうか



おやつなしかもよ




 まぁ。


 けが人がいなくて何よりなんだけどさ


そうなんだけどさ



 フフフフ。。



 もぅ笑うしかないよねケケケケケ






 でも。人生七転八倒。。。ってそれじゃもがいてるだけか。

 人生七転び八起きだじぇ



 テレビのつかないこんな静かな夜は

 明日の準備



 そぅ。


 ペット博へれっつらどん



 どピンクなワンコカートを押しながら
 よだれだらけのろずさんとまっくろくろすけなミーシャを連れて
 ワンコグッズを物色している私らしき人物をみかけたら。。。



 先にテレビを買えよなんて突っ込まず
 遠くで涙して見守ってあげてください。。。

 多分笑顔だけれど心と財布は号泣しているはずなのでうわ~ん



 今もゆらゆらしている伊豆地方から愛を込めて


 ゴゴゴゴゴゴゴぐわわわわん



 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑デジタルと液晶のテレビの違いがよく分からない私に愛の一票をよろぴくです



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミーシャんがすっきり!でちゅ

こんち



きょうはお天気はいいものの風の強い伊豆地方


ゆらゆらお城が揺れていて地震かと思ったら
どうやら風で揺れているだけでちた


あれ
やっぱり地震かなぁ。。。ま。いっか





しゃて



わたくちたちの距離も段々と縮まって。。


重いって


落ち着きつつあるお城




きょうはお仕事がお休みなおかぁたまと
カフェへでもお出掛けちゅるかと思っていたら・・・


ミーシャんだけを連れてお出掛け


ムカムカ


あ。でもわたくちの嫌いなキャリーに入れられていたってことは
お車でドクタの所へでもいったのでちゅかねププ



と思っていたら。。。


目があったのね


なんだかミーシャんがすっきりんこになって帰ってきまちた


いいかおりでしょ?


ちかもふわふわでいい匂い


にゃんこには通じないよ


。。。


ミーシャん。。


目がちゃんとあったのね




ミーシャんもきれいになったち
きょうはお天気もよかったち。。
おりこうにお留守番ちていたのでお散歩に行って来まちたよ



とんびだ



ミーシャんてば風がピューって吹いたら
あっと言う間に歩けなくなっちゃいまちたょ



だよね



お散歩って歩くから楽ちいのにね



キミも最初はそうだったじゃん



芝生ではもさもさ遊んでいたけれど
ミーシャんのペースに合わせていると
お散歩もなかなか進まないのでちゅ



そうね



ずっと抱っこだったミーシャんのまねをちて
ちょっとおかぁたまに抱っこを頼んでみたけれど・・・



なにやってんだか



おかぁたまには通じないち。。
つまらんからやめまちた




お散歩から帰ってきたら
ミーシャんはおトイレでちっこできたとおかぁたまにべた褒めしゃれて。。



しょれ位で誉められるなんて。。。



って




しょこはわたくちのおトイレでちょ~




なにもでてこないって



あああああああああああああ



この行き場のない怒りは。。。。。


そだ


やつあたりかい



はぁ。スッキリでちゅ




しょんな本日


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑やっぱり地震でちゅね夕方から続いていて段々大きくなってきているような。。
 明日無事お逢いできることを祈ってポチッと一票よろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

仲良くなれるのでちょ~か?でちゅ

こんち


 今日は私の日記


 
 ちびすけの名前は「ミーシャ」に決定

 最初は「エリザベス」にしようかと思ったのだけれど
 子供達の猛反対に合い却下



 私にはネーミングセンスがないって子供たちは言うけれど
 おまいらの名前はこの私がつけたんじゃい




 さて



 昨夜はミーシャが我が家に来てから初めての夜勤


 いつもご飯を作りに来てくれる実家の母には内緒だったので
 ビックリしてくれとウキウキで仕事へ行ったのだけれど・・



 今日は帰ってくるなり両親から呼び出し



 母「なんなのあの毛糸玉は?」
 父「なんでまた飼ったんだ?」



 と。



 ムフフフ。。想定内



 実は二人とも結構な動物好きなのを知っている。。プププ

 私の「ん?かわいいから」の一言だけの返事に
 にやけていたのを知っている。。プププ

 
 しかも母はすでにドッグランに連れて行くつもり満々なのも
 知っている。。。ププ。。ってまだ早いっての



 両親クリア任務完了


 任務を遂行したところで家に帰ると
 2ワンコ&にゃんこでお出迎え



 ワンコ軍団にはおみやげのガムを



なんの?


 
 微妙な距離でガジガジしているのだけれど。。



距離が。。


 
 実はろずさんはチラチラ横目で見ていて


 チャンスがあるとミーシャのガムをぶん盗って逃げるピュー



 
 昨日はマウンティングをしていたけれど
 今日はまた違う方法でしっかり自分の力を示している感じ。


 
チャンス


 
 おもしろいねぇ。



そんなもんだじょ



 

 そうそう


 夕方宅急便が届きまして。。


 ろずさんの為にvanicoさんに頼んでいた
 ワンコ服が届きました



すまんね


 
 今ならミーシャにもぴったりなので
 借りちゃえ



わかったって


 
 ミーシャの成長が落ち着いたらまた頼まなきゃ



お姉さんだね



 なんだかんだと言いながらしっかり遊びに誘うこともしているろずさん。。
 ミーシャはマイペースな感じなのでいまいち上手く遊べないけれど。。



ありがと



 さっきまで2ワンコ並んで私の足の上で寝ていたので
 仲良くなれる予感も。。 



 

 もっさりんこなミーシャは明日初のトリミング



だね



 キレイになってかわいい顔をお披露目しないとね



 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑あばぁたまはミーシャの名前を「クロ子」にすれば?って。。。
 おかぁたまののネーミングセンスはそこから受け継いだのねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

黒い稲妻とお散歩でちゅ

こんち



しゃて



お城に突然やってきたKYDJ(空気が読めないどころじゃない)なお姫たんは
本日も絶好調


わたくちはお姉たまとちてお城のルールと
おかぁたまはわたくちのモノってことを教えてあげるのでちゅよ



シンクロかい


ホントはつられて飲んでるだけなんだけどね



ち・違いまちゅよ





まったく。。




ま。しょれはおいといて


本日は雲が多くて寒い伊豆地方



さむそう



わたくちのお散歩は雨が降らない限りは続けていただかないとっ

ってことで



おちびたんはスリングバッグにイン



ちょっと違うけどね



初めてのお散歩はいかがでちゅ



その目に萌え



おかぁたまに抱っこはちと妬けるけれども
わたくちは歩いた方が嬉ちいので許すでちゅよ



みてるだけ~



こんな目のろずさんを見たことはあんまりないので
 ちょっと胸が熱くなった私。。。



そうなのですよ



 ハイテンションなおちびにとまどうことも多いみたいだけれど
 これからゆっくり仲良しになれたらいいね



お互いにね


 ちなみにおちびは今月で5ヶ月になるので
 予防接種もすでに済み


 すこしずつお散歩にも慣れていかないと。。。って

 防寒用のワンコ服買わなきゃ




 

 今日のなぎさ公園で見つけたモノはコレ


看板


 いつの間にかこんな看板が。。
 
 公園の芝生のあちこちに。



 確かにここに来るワンコ達はみんなノーリードで遊んでいたなぁ。

 だけどすぐ横に交通量の多いバイパスが通っているので
 いっつもヒヤヒヤ


 ろずさんはちゃんとしつけていないので離せないからうちだけリード。
 みたいな感じだったのだけれど。。



 ちゃんとルールを守ってワンコ達が安全に遊ぶことができたらいいね。
 って思った今日のお散歩でした。





わたくちもしょ~おもいまちゅ


ちゃんと躾られているのは凄いって思いまちゅけれど
わたくち達だってびっくりちたりパニクることもあるのでね


みんなで安全な環境をつくりまちょ~ね



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑おちびの名前は「ミーシャ」に決まりそう
 けれども。。。きっと愛称は「黒い稲妻たん」
 どうなることやら。。。の一票をよろぴくでちゅ
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

名前はまだない。。でちゅ

どもども



 さてさて今日は私の日記


 
 昨日は何だか忙しかった1日。




 
 そぅ。



 我が家についに2ワンコ目が



 ろずさんの避妊を心に決めた日から
 いつかは。。って思っていたけれど。


 なんだかタイミングも分からないし。。
 家族の同意も必要だし。。
 犬種はどうしようかなぁ。。


 なんてずっと考えていたのだけれど。


 ついにやってきましたょ



ねらい撃ち




 スゲーパワフル&KYDJな(空気が読めないどころじゃない)お姫



 ろずさんのご飯をねらい撃ち



盗られるじょ



 もともとろずさんはちんたらちんたらご飯を食べる子だったので
 おちびさんを捕まえていないと食べられちゃう



 早く食べれ



わかったわかった



 初顔見せです


 初めまして



はじめまして


 
 トイプードルのブラック&タン
 ってタンの部分がホント少なくて微妙なタン



 ホントパワフル



 ほんでもって落ち着かない


 ろずさんはとってもおとなしくて賢くてかわいくて天才だけれど(笑)
 
 今のところはかわいい以外の要素は見つからない



 でも。


 抱っこが大好き
 人肌バンザイなホントいい子


 ほんで。。おかぁたま命になりつつ。。。プププ



ぶふふ



 今のところ微妙な距離なふたりだけれど。。


  
くんくん


 早く仲良くなれるといいね


え?


 え


 ずっとだよん



ぐえ



 ってこの記事を書くまでに色々あったのだけれど。。
 少しずつ書いていこうかなと思います。


 ちなみに


 ホットカーペットカバーは。。
 特にちびさんのハウス前は。。


 



 ろずさんのマーキングで染みだらけ



 そそそそ想定内


 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ちなみに名前はまだ確定ちてない模様。。。
 どうしよっかなぁ。。の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

まっくろくろすけ。。って誰!?でちゅ

こんち



きょうは雨も降らなくてなかなか過ごちやすい休日だった伊豆地方



おかぁたまはお休みだったので
またまたわたくちとお出掛けしゅることに



けれどもきょうは何故かお姉たまも一緒。。



お車に酔ってちまうわたくちを抱っこできないからと・・


こんな対策で



よだれ対策



。。。



わたくち。。お姫なのに。。



はずかしい?



かわいいワンコ服を着ているのによだれかけって



けれどもこの対策がなかなか有効で



もちっとかわいければいいのにねぇ



きょうのお出掛け先は写真ナシ


ま。色々事情がありまちて







お城へ帰ってきたら。。。。



しゃ~ないね



おかぁたま。。。わたくちのお城はサツキ&めいたんのお家と同じでちゅか



まっくろくろすけ?



ま~っくろくろすっけ~で~てお~い・・・



ざわざわ



ギャ~~~~



おかぁたまは忘年会で飲み過ぎて頭がガンガンちているので
詳細はまた明日


って明日も忘年会



どどどどどうちまちょ~バンビにいちゃま~



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑どうなるわたくちの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

心のお洗濯日和でちゅ

こんち


きのうの雨もすっかり上がり
とっても暖かかった伊豆地方


お散歩に行くとこれぞ秋の空って感ぢで


あきのそら


海も山もくっきり


ふじの広場ではなにやら賑やかにフリーマーケット



ごちゃごちゃ



お天気がよかったからか人出も多くて。。もぅゴッチャゴチャ


おかぁたまはお財布を持っていなかったので
わたくちたちはスルーだったのでちゅ


新鮮なお野菜もとっても安かったのでちゅけどね



やっすいなぁ



なぎさ公園も賑やかでちた


お天気がいいとホント景色もいいので
観光客の方も多いのでちゅよ



当たり前だけど



家族連れやおばたま仲間が賑やかにキャッキャとお話ちていたり。。



ななめってる



海を眺めて人生について考えている方々や



充実してた?



自然ってホント。。こぅ。。
包んでくれるって感ぢでちゅよね



海がなくても山だったり空だったり。。。
自然を感ぢることって大切でちゅよね


あくせく働いて疲れたときには
高い空を見上げてみては



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑けれども。。
 がんばって働いてわたくちの飯代も稼いでくれなくちゃだわの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ハードボイルドなお腹の事情でちゅ

俺の名はバンビーノ

 

 この所の寒さが身にしみて
 任務に支障を来している今日この頃なイケメンにゃンこだ



ハードボイルド


 
 俺はまだ幼い頃。。。


 そう
 愛するかぁさんのもとにやってきた頃に
 先住猫との闘い(じゃれ合い)で腹をさばいてしまいヘルニアを併発。
 生死の境をさまようほどの手術を経験したハードな人生を送る。。。




 こんな俺だが最近納得できないことが。。。



 それがこいつだっ



なんであいつだけ


 
 ひとりで美味そうにおやつを食べやがって



独り占め最高



 ヘルニアの影響からか。。


 俺の腹はとってもナーバス。。




 ちょっと変わったモノを食べるとドンドンガラガラゴロゴロゴロゴロ・・・



 
 だから煮干しをちょびっと。。だけ。


 それもたまに。



 なんなんだこの格差はっ



 なぁかぁさんっ


 

 
 。。。って




これには弱い



 。。。まいっか。



まいっか



 かぁさん愛してるぞ~~~



 きょうも読んでくれてありがとう



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑バンビにいちゃまの扱い方ってホント簡単でちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

わたくちとおかぁたまの信頼関係でちゅ

こんち


きょうはおかぁたまがお仕事だったので
いい子でお留守番だったわたくち


お仕事でお疲れなおかぁたまとのひとときは
わたくちにとってもおかぁたまにとっても大事なお時間




いっくよ~



本日もおかぁたまと「持ってこい」で燃えまちょ~



うおっ



ブレブレなのはご愛敬


狭いこのお城でも飛びます飛びますっ
(わからないよい子はママに聞いてね)



燃えてきた~



わたくちもおかぁたまもテンションマックス



。。。



アレレ



どした?



おっかち~な~でちゅ



探せって



これはきっと。。。



隠してないっての




おかぁたまは探せば見つかるって言うけれど。。。



信じないの?



「俺のことが信じらんないのか?」

「私のこと信用してないの?」



しらないって



しょんなセリフにまみれて生きてきたおかぁたまの言うことなんか。。。






コラコラコラコラ
 誰が何にまみれてるって


 
 いつも私のことを真っ先に疑うけどなぁ

 ソファーの下にあんだろ~が





わわわわわたくちでは手が届かないのでちゅょっ


私が?


わたくちたちの愛のコミュニケーションは
大抵こうちて幕を閉ぢるのでちた



おおおおおかぁたま
おつかれたま


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑信じ~られぬと~嘆く~よりも~でちゅよの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドッグカフェでテンションマックスでちゅ

こんち


きのうはグッダグダな休日を過ごちたおかぁたまだったのでちゅが

夜になったら案の定元気になって

山のように戴いたおみかんをどうすんべぇかと考えた末。。



みかん


ジュースにちてまちた

けれどもジューサーは電動ではないので。。

本日筋肉痛

あと1箱もあるおみかんを絞るにはちと勇気がいるようでちゅ




しゃて


本日はどんより曇りな伊豆地方

朝も寒くて。。。ううう。。。
抱っこ攻撃なわたくちでちたが


今年最後のフィラリアのお薬をいただきにドクタの所へ


けれども思っていたよりは日中は暖かく
しょのままお出掛け~


どこへ行こうか考えていたら
「ドッグカフェ」の看板が


新天地開拓と行ってみたカフェは「Dog カフェ 大室高原・Kたん



もっと笑顔で


ドッグランではないけれどちゃんとランもあって


以外と暖かかったのでわたくちテンションマックス


ぶれてるけどね


ランではあんまり走ることもないのでおかぁたまはもう1頭。。とか
考えていたようでちゅが

わたくちだって走れるのでちゅよ


今忙しいのに


ひと遊びちたあとは


プププ


私のケーキ


しょの通り
腹ごちらえでちょ~


ちゃんとワンコ用のケーキもあったでちゅよ


ケーキ


ちなみにあかぁたまは「シフォンケーキ~気まぐれ~」(本日はチョコ味)
わたくちのは「パンプキンケーキ」でちゅ


ケーキの他にもお食事メニューもありまちたょ


お腹がぱんぷくりんになったところでまたまたランへ


このカフェには看板犬の「ヤマトくん」がいるので
一緒に遊ぼうと誘ってみまちた





ヤヤヤマトくん。。。


でっけ~~


みえないの?


ヤマトくんはゴールデンの7歳の男の子
とっても穏やかで優ちくて頭が良くて


ねずみか?


わたくちのようにちっこいワンコとでも全然平気


大きさは違うけれど。。
ちなみにわたくち2.6kg  ヤマトくん30kg

ちゃんと仲良くできまちた


ふたり


きょうはどこへ行こうかと迷っていたけれど
うんいいところを見つけてよかったでちゅ

オーナー夫妻もとってもきさくで優ちくて
お気に入りに仲間入り

また行きたいでちゅね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑わたくちと一緒になって走っていたおかぁたま。。。
 明日は両足が筋肉痛でちょ~
 わたくちはなにげにトレーナーたんなのでちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

グッダグダな1日でちゅ

こんち



きょうは厚い雲に覆われたさむさむな伊豆地方



けれども雨は降っていないのでお散歩はだいじょぶ



おさんぽ



と思っていたけれど・・・


この所疲れが(ナンノ)溜まっていたおかぁたまは
朝から2度寝


横顔


子犬より寝るンぢゃないかと思うくらいの寝だめ

なのでお散歩はお預けでちた



ズーン



あったまきたので
バンビにいちゃまに言いつけておきまちたょ



バンビーと


明日もお休みなおかぁたま。
明日お出掛けちなかったら。。。。



う~ら~め~。。。。



こわい


わ・わかったわかった
 2日連チャンで恐怖記事はいらんから


 明日はドクタの所に行かなきゃだからね
 ついでにお出掛けしよっかね




。。

ならよろちいでちゅ


体中痛くなるほど寝たんだからもう充分でちょ~


って昼間寝過ぎて夜眠れなくなって。。。
ホンでもって明日はまた寝不足で。。。



なんて・・

わたくちがやってくる前のおかぁたまの生活パターンに
なっていくような気が。。。


がんばれおかぁたま



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑疲れには寝だめ?しょれともわたくちの笑顔?
 もっちろん後者でちゅよねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ひと足早い真冬の寒さ体験でちゅ

どもども


 今日は私の日記



 うちはにゃんことワンコを飼っているのだけれど。。

 予想に反してかなりの仲良しさん。今のところ。




ガルル



 1日1回以上は必ずじゃれ合い



ガルル2



 たまにマジモードだけど

 にゃンこのバンビーノさんが一応お兄さんなので遠慮がちに猫パンチ



ガルル3




 こんな光景も良くあるのだけれど。。。




ふたり




 頼むから二人してあらぬ方向を見るのだけはヤメテ




こわいから




 どどどどどどしたの




みえない




 ナニガ



 ギャーーーーーーーー



 今夜は眠れない。。。



 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑秋に恐怖体験もひと足早い真冬みたいでいいぢゃんの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

わたくちも光合成でちゅ

こんち



やっぱり1日おきなお天気の伊豆地方


きょうはどピーカンでちた



銀杏


ホントはおでかけちたかったのでちゅが
おかぁたまは夜勤なのでお散歩でガマンでちゅ


うみ



けれども
お久ちぶりなお散歩とお天気で



きもちいい



ん~~最高でちゅ


せっかくお日たまが出ているので
わたくちは光合成



光合成



って

わたくち植物ぢゃなかったでちゅね



ぷぷ




けれども

植物たんも雨で水分補給できて
きょうのお日たまでホント気持ちよさしょ~



植物



ツヤツヤでキラキラ



わたくちも光合成は無理だけれども
お日たまとお散歩でキレイになれるかな



いつかは


プププ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑お天気が良ければまだまだ暖かい伊豆地方遊びにいらちてくだちゃいね~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

予防と休息と鍛錬でちゅ

こんち


きょうはシトシト雨降りな伊豆地方

晴れの雨との繰り返ちな12月でちゅね。




きょうはおかぁたまはお休みだけれども
雨ぢゃお出掛けもできないでちゅょ


あめ


バンビにいちゃまはいつでもおでかけできないでちょ




けれども。。。


ひま


ヒ~マ~ヒ~マ~ヒ~マッマ~
ヒ~マ~ヒ~マ~ヒ~マッマ~~~~





ヒママな歌を歌っていたら
おかぁたまがささみじゃーきーをくれまちた


ウマウマ


しょんなにいつもいただける訳ではないので
ゆっくりと時間をかけて食べたのでちゅが。。。


んぎぎ


1日はなげ~でちゅ


ちかたないのでお昼寝三昧な午後でちた


はぁ







約1週間 お友達のお家に入り浸り
何故か週末だけ帰ってきたでっかいお兄たまは
帰ってくるなりお熱が37.9℃


ゲーム


インフルエンザでちゅか


と思っていたら一晩ガッツリ寝ただけで
36.5℃まで下がってまちた


お兄たまは
「勉強しすぎで知恵熱がでた」
って言ってたけれども。。。。


知恵熱




ざけんな
遊びすぎだよ
っておかぁたまに怒られてまちたょ



わたくちもしょ~思いまちゅ



こんやは「K-1グランプリ」があるので
きっとまた筋トレが始まるのでちょ~ねぇ


「任侠映画を見た後はなぜか猫背になって目つきも言葉使いも悪くなる病」

と一緒でちゅねプププ




とにかくインフルエンザにだけは気を付けないとでちゅね

手洗い&うがい&水分補給はちっかりとね


ゴクゴク


しょれからわたくちのように適度な休息と
たま~に筋トレプププ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑体を鍛える前に精神を鍛えまちょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初心に返るのも1つの手でちゅ

こんち


きょうは青空がきれいだった伊豆地方

なのにわたくちはお留守番。。。



お仕事から帰ったおかぁたまの「今月の一冊」はコレ



本



最近では「必殺 Auto mode」から卒業ちようと
なにやら色々いじくり倒ちてパシャッタパシャッタ



おいしい



しょの上 どんな設定で撮ったかこんがらがっちゃって
元に戻せなくなっちゃったり。。



む~ん



大体。。


ノリで撮ろうとちているのがしょもしょもの間違いなのでちゅ


かといってカメラの取説は何が何やらなおかぁたまは
ちょっとでも簡単に理解できる本をゲット


この所少しずつ考えながら設定ちていたのと
この一冊でちょっと解りかけてきたけれど。。。。。





逆に

どんな写真が撮りたかったのか解らなくなっちゃって


きょうは初心に戻って?
Auto mode


なにをちているのだか






しゃて


初めてのおみかんに
ちょっととまどってちまったわたくち


おっと~


なんで「プピッ」っていわないのでちゅ


くんくん


ちかも噛んだらプシュってじわわ~んなエキスが目に


ちょい


わたくちのおみかんはどこでちゅ



あ。



これこれ


ムフフフ


なげて


やっぱりおみかんはこれでちょ~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑おかぁたまの撮りたい写真は「被写体に対する愛情が伝わってくる写真」でちょ
 キレイに。。とか上手に。。とか思っている時点でもぅ間違っているような。。。の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たまにはわたくちだって。。でちゅ

こんち


きょうは朝からシトシト雨降りな伊豆地方




お仕事がお休みなおかぁたまも
年末で焦ったのかお勉強なので。。。


わたくちヒマ犬


ねむねむ


こんな寒い日は
ホットカーペットバンザイでちゅ


ん?


とっても気持ちよく居眠りちているのに。。


また



勉強ちないとぢゃないのでちゅか


なんて突っ込んでみたりちたけれど。。。



。。。



睡魔にはかないまちぇん



しょれでも構わずパシャパシャ



怖い




まったくもぅ




うるさい




いつもストーカーなわたくちでちゅが
たまには睡魔に負けちゃって居眠りだってこいちゃうのでちゅょ


けれどもお姫は寝顔を公開ちてはダメなのよっ



わたくちがカメラを持っていたら
いつでもおかぁたまの(まぬけな)寝顔を撮ることが出来るのに



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑この後一緒に居眠り突入なおかぁたま。。。お勉強はどちたのっの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あかぁたまの最終兵器でちゅ

どもども

きのうに引き続き私の日記です
そのうち私日記になっちゃいそう




さて。


おとといの日記でろずさんが書いたように痛い出費をした私なのですが。。。


実はこの所・・ってかもぅ夏くらいからナンだけど
愛車のバッテリーさんの寿命があとわずか状態。。。

なんとかごまかしながらここまで来たけれど
最近ではエンジンをかけるときに一瞬「どうしよっかな~。。」って
迷う仕草が。。。



そしてとうとう近所のコンビニでウンともスンとも言わなくなっちゃった



その時はヲタクな兄に救助してもらったけれど
これから寒くなるのにヒーターを使うことが出来ないのはイタイので
今日交換する事に。。。




いつも行ってるガソリンスタンドで依頼したら・・・
そう。
いつもの通り
「オイル 真っ黒ですよ
「タイヤ ひびが入ってますよ



。。。

ええ。。。

承知してますとも。


一瞬断ろうかと思ったけれど。。。。。

いつかは。。ってか近いうちに変えなきゃならんからと。。




さよなら諭吉っあん

短いつきあいだったね。

ってつき合ってもいないけど。



この数日でもぅどれだけさよならしたのだろう。。

ぁぁあああああああ。。。




でもさ。


青空


空は青くて高くて眩しいし


川


川はいつものように流れを変えないし。。


大木

もう何年もこんな気持ちを受け止めているだろう神社の大木も
広い心で受け止めてくれているし。。


って縁結び&子宝神社でした




こういうときはなぁ


もっと使ってやるぅ


おおむろやま


っつ~ことでろずさんとおでかけ


きょうは大室山のふもとにあるワンコOKのお蕎麦やさんへ


そばや


「ワンコそばや」(ププ)ではないのでテラス席だけど
アメリカ製というストーブでとっても暖かかったですよ


これからもっと寒くなるとちょっときついかもだけど。。


そば


ワンコメニューはないけど(ゴメンね
鴨せいろは温かいスープでとっても美味しかったです


わたくちの


で、結局一緒に行ったおばぁたまのおごりだったので
ストレス解消はできなかったけれど。。。



ムフフフフフフフフ



こんな私にはとっておきの最終兵器があるのですよ


それが。。。


コレ


秘密兵器


この最終兵器があればなぁ


よこせ


ろずさんのおもちゃだって山ほど買ってあげるし


とってみろ


おでかけした後、カーペットで自分のよだれを拭いていたって
洗い替え用のカーペットを山ほど買ってやるよ


きれい好き



。。。





。。。



発想からして何だか切ないわ。



でも新しいレンズは欲しいなぁ



きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑と。なんだかんだとめげてない私。
 サンタさんこんな私に愛の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あかいすいせい?でちゅ

こんちス


 きょうは私の日記


 ちょっと気になる記事を見つけたので
 載せさせていただきます。

 
 新型インフルエンザはワンコにも感染する。


 人からワンコ ワンコから人など詳しいことは分からないけれど
 知っていた方がいいかなと。

 
 まだまだインフルエンザの猛威は衰えていないようだけれど
 何だかニュースも減ってきているので
 ここらでもぅ1回気を引き締めようかなと。


 ま。私は感染しないけどね。バカだから




 
 

 さて


 なんだかんだといいながら
 あっと言う間に今日から12月

 今年1年。。なにかしたっけ



 おぅ


 ろずさんを迎えたな

 
 
 何だかとっても充実した一年だったような気がするわ
 「気」だけだけど。
 

 今月はクリスマスやらろずさんの誕生日やら・・・


ばんび


 あ。キミは私と一緒っつ~ことで
 

 あ。そうそう。初のペット博参加もあるなぁ。。

 プププ
 忙しくなりそうだわ

 


 大掃除


 今からやってもまた汚れるからね
 後回し~


 月日にあんまり興味はないけれど
 イベント好きだからねそこは楽しいかな。

 月日が決まっていることで生活のメリハリもつくけど
 振り回されるのはイヤだからこのままマイペースで行こう

 ね。ろずさん。


ろずさん1


 そんな端っこでなにやってんの


ろずさん2


 ん


ろずさん3


 ろずさんてば。。


ろずさん4


 どっかで見たことあると思ったら


 「赤い彗星」柄なのね


だれ


 いいのいいの。気にしないで


 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ガンダムファンのみなさますんません。親バカなんでの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking