駅までおつかい!のついでにでちゅ

こんち


きょうはどんより曇りな伊豆地方

朝も寒くておかぁたまにピットリくっついていたくらいなので
お散歩は無しかと思っていたけれど。。。


お兄たまたちの定期が切れてちまったので
駅まで買いに行くことに


きょうはお姉たまが遅登校の日なので
ついでにわたくちが駅まで送って行ってあげることに


3人分×3ヶ月の定期代の出費は
おかぁたまにとっては大打撃

コンビニでお金をおろすのにいつまでも未練たらちくて・・


おそい


寒いのにいつまでも待たせるぢゃないでちゅよ


駅前


平日なのに駅はとっても賑やかでちたょ


お姉たまを駅で放ち
わたくちたちはしょのまま海へと向かいまちた


海


駅から海までは真っ直ぐ歩くだけ



けれども。。。


シーズンオフのお天気がいまいちな日の海って。。。


寂しい


この海岸は波も穏やかなので
サーファーすらいないでちゅ。

いるのはカモメたんばかり。。。


せつない


心なちかおかぁたまのテンションもダウン


過去に何か。。。


かなしい


あ。しょうでちゅか


多分きょうの出費が痛かったのでちょ~ねぇ


わからん



わたくちはやっとお膝が調子よくなったので
砂浜にはおりなかったのでちゅが
結構なロング散歩


くんくん


寒かったけれど体もポカポカになりまちたよ


がんばった


こんながんばったお散歩のあとは当然
ハラヘリングでちゅ


ごはん


けれども

朝ごはんはガッツリしっかり残さず食べてちまったので
ささみジャーキーを一本頂けただけでちた


はらへった


仕方ないのでバンビにいちゃまに
切ない海の土産話でもちまちょ~か


おれも


しょれはむりでちょ~


残念でちた


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑昨夜の内藤vs亀田戦ではお久ちぶりに心が熱くなりまちたね
 ステなキ男の闘いにありがとうの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お姫はいつでも動ぢないのでちゅ

こんち


きょうは夕方からシトシト冷たい雨降りな伊豆地方

寒いからストーブ発動でちゅ





しゃて


わたくちといえばお上品な上に何ごとにも動ぢない
お姫のなかのお姫たま


ゆうべの「クリスマスツリー点灯式」の花火でも


なんの音


ちっともビビリまちぇん


なんだ



けれども。。


しょんなわたくちでも・・・


ビビるモノ。。。



しょれは



ちょっと「しょんな気分だったから」と
おトイレ以外でショショショ~

とやっちまった現場を
拭き拭きちているおかぁたまの周りにうっすらと見える
オ~ラ


無言の怒りがわたくちにぶつかってきた瞬間


しょれはもぅ・・・ビビリもんでちょ~




しょんな時には


おこらりた


味方を増やちゅに限りまちゅ


安全


誰かにピトッとくっついていれば安全安心



けれども若者はいちゅでも気まぐれ


きまぐれ


あっと言う間にどっか行っちまいまちゅ





む~ん。。。



こうなったら自分でナンとか乗り切るちかない




おかぁたまの機嫌を直ちゅには・・


タイミング



まずは謝ってみたり。。。


ごみん




おっとっと



まだ早いでちゅか


もうちょっと



ちょっと目の奥の炎が小さくなってきたら。。


投げて見る


遊びに誘ってみたり。。。



わたくちの努力は続くのでちゅ


もういい




けれども・・


考えてみたら


カメラを構えてる時点でもぅ機嫌は直っているのでちゅねププ


おかぁたまは「物忘れ」が激ちいでちゅから



ちょろいもんでちゅプププ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑わたくちのかわゆさに誰もが怒りを忘れるのでちょ~ねぇ。。。
 罪なわたくちだわの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ひと足早いツリーの点灯でちゅ

こんち


きょうはとってもいいお天気

半日お仕事だったおかぁたまとお散歩に出掛けたのでちゅが・・

なにやら渚は賑やかな雰囲気


なんだか歌が聞こえまちゅ


んん


「め組の女」

ラッツ&スターってとこもまた懐かしいけれど
これって真夏の歌ぢゃ。。。


声をたどっていくと・・・


ほぅ


ほねぐみ


なぎさ公園に建設中だった巨大クリスマスツリーがついに完成


きょうは点灯式だったのでちゅ




このツリー

実は。。


まぢ?


ホントか

ロックフェラーセンターのツリーは25.6m。

伊東のは30mなのだしょ~でちゅ


点灯ちたらしょれは目立つでちょ~ね~



きょうの点灯式典は特設ステージも設けられていて
ゲストに「桜塚やっくん」が来るらちい


ステージ


公園内だけなのでちょっと手狭だけれども
屋台も出ていて賑やか


やきそば


点灯式は16:30~のはずだけど。。。


まだ?


なかなか始まらないでちゅ。。

ま。まだ明るいでちゅからねぇ。。


このツリーは今年初めての試み

「パワーアップ伊東」実行委員会主催のイベントで
クリスマス前後に行われる「冬花火」のイベントに先駆けて伊東をアピール


しょう

初の試みってのは・・・


何かと失敗が付き物でちゅが。。。



点灯式が始まったのが17時過ぎ
みなたま寒い中ガンバって待ってまちたょ。。


スペシャルゲストの桜塚やっくんの紹介で
「桜ざ・・塚やっくんで~す」と
思いっきり噛んでちまい
やっくんに突っ込まれていた司会のお姉たま

おいおいだいぢょぶかと思っていたのだけれど・・

いざ点灯と言うときに
「みなさ~ん”ホワイトクリスマス”をみんなで歌ってください
 その後点灯で~す


って。。。

なぜ「ホワイトクリスマス」・・・


したらばやっくんが
「どんな歌だっけ?ちょっと最初歌ってみてよ」って

けれどもお姉たまったら・・
「私・・あの・・歌えません


またまたやっくんに
「自分が歌えないのにみんなに歌わせるなんてムチャブリすんなよっ
と突っ込まれ

音楽が流れたらまんまと英語で
「せめて日本語の歌にしろよ
とまたまた突っ込まれ


グダグダ


ぢゃあ・・と気を取り直して
歌が終わったらお姉たまの
メリークリスマ~スのかけ声で点灯ってのを
確認しつつみんなで練習ちたとたん・・





点いちゃった




お久ちぶりに見まちたよ
こんなキレイなフライング



もぅ。。突っ込み専門の桜塚やっくんには
こんなに美味しいイベントはないわいな


ホント。。どうちまちょ~。。と思ったけれど
やっくんのナイスな突っ込みのおかげで救われまちた


だね



しょの後”ホワイトクリスマス”の歌に続き
打ち合わせとは違う偉い方のかけ声と共に無事?点灯



ツリー
ツリー2


夜の撮影は難しくてよくわからん。。と適当に撮って来た写真。

ホントにでかくて・・房総半島からも見えるかも



今回のイベントは初だったから
失敗もあったけれど・・・


今ではホンットたくさんの人出な夏の按針祭も
昔は暴走族の方々が特効服を着て闊歩ちていた
一触即発状態があちらこちらで見られたイベント


冬花火もここ数年はかなり多くの方が見に来てくれているので
毎年ツリーをたてて冬の伊東の元気をみんなに分けてあげられたら
いいでちゅね


ツリーの点灯はこの後1月5日まで続くのでちゅが
12月に入ると始まる花火大会

ブラザートムたんがゲストで来る日もあるみたい

伊東市のホームページを要チェックでちゅよ


冬花火


もちろんわたくちも行きまちゅよ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑でもホント伊東市は元気でちゅね
 イベント盛りだくさんで。。忙ちいったらありゃちないの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ほんじつの犠牲者は?でちゅ

こんち


きのうはもみじ狩りでお疲れになったので
お留守番なきょうはゆっくり寝てまちた

これで元気全開でちゅ




しゃて


こんな元気全開なわたくちに
おかぁたまは時々おもちゃを買ってきてくれるのでちゅが。。。



みかん


大抵お姉たまに怒られてるでちゅ


くれて


甘やかしすぎっって怒られるのはいつものことだけれども・・


プラス

おかぁたまの買ってくるおもちゃはぬいぐるみ関係が多くて




擬人化大好きなお姉たまとちては。。。


もぅ見てらんない


いろいろ


おもちゃたちの悲痛な叫びが


「ぎゃ~~~
「ぐぇぇぇぇ~~~
「ゴフッ



バンビーノ


しゃて。。。


今夜のエモノはどなたかいな


ろずさん


目をそらちたらあなたの負けでちゅ


あああ


きょうはあなたにロックオン


ご愁傷様


おかぁたまとひっぱりっこや持ってこいをちていると
お姉たまも叫んでまちゅ


あああああ



しょんな叫ばなくたってねぇ。。。



遊んで


プププ


ちなみに編みぐるみは。。

タコぢゃないでちゅよブフフ




きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ちなみにおかぁたまの作りかけのぬいぐるみ。。かれこれ10年放置。
 しょの訳は。。。。。目を付けるのが怖いから
 擬人化バンザイの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

もみじ狩りでちゅ

こんち


 きょうは私の日記


 昨日宣言したとおり きょうはろずさんを連れて「虹の郷」へ
 
 
 うちからだと車でだいたい1時間ちょっとくらいなので
 ティッシュやらトイレシートやら
 ろずさんの車酔い対策をバッチリ持ってレッツらドン

 
 平日だから空いてるだろうなぁ。。ムフフ
 きょうのネタは「平日最高」にしようかなぁ。。プププ


 なぁんてことを考えつつ 
 とっても安全運転で走っていたら・・・

 虹の郷まであとちょっと。。ってとこで大渋滞


 なんぢゃ


 ま。理由は後ほど


 
 ろずさんはよだれがすごかったけれど
 朝ご飯を食べたにも関わらずリバースせず

 よかったよかった

 なぁんてちょっと感動しながら駐車場へ向かうと。。。
 ゲート横に

 「動物入場不可」


 そゆオチかい


 と長々私のおまぬけぶりを披露してみたのですが。。

 
 ま。そんなことは想定内



 実は虹の郷から数百メートル下ったところに
 「もみじ林」がありまして

 そこに行ってみました


バス


 そう。
 大渋滞はここへ来る車だったのです
 
 大型バスが何台も。。。
 しかも入るときと出たときではバスが入れ替わってるし


 一般の車も多くて 専用駐車場は一杯
 あとは私と同じように虹の郷の駐車場に停めて歩き



 でもねぇ。。。
 

 あとはご覧ください。。


もみじ2




もみじ3




もみじ4




もみじ5




もみじ6




もみじ7




もみじ1




もみじ8




もみじ9




もみじ10



 「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」って言うけれど。。
 きょうほど写真を上手に撮りたいって思ったことはないかも。

 ほんとはもっとすごくてキレイで


 「イヤ。ホント来て良かったよ
 「あぁ~カメラ持ってくれば良かった

 と おそらく奥様に”連れられて”来たツアーで
 奥様よりも感動してしまったと思われるおじさまのセリフを
 至る所で聞き

 それを横目にしっかり携帯のカメラで撮りまくっているおばさまの
 姿があちらこちらで


 
 それから・・



おっちゃん


 太陽の動きに合わせて 撮影ポイントを移動していた
 おじさま軍団
 
 観光客のみなさんも「絶景」を見ようと
 おじさまたちの後ろから見てました

 って。もちろん私も

 みんなで色々相談?しながら撮っていたので
 「私にもレクチャーしてください
 って思ったけれど 標準レンズを付けている方は1人もいないので・・

 後ろでコソコソ撮っていたのです




 あ。そうそう


 ろずさんはと言うと。。

 林の中をガンバって歩いたのだけれど

 よだれの跡と前日の雨でちょっとぬかるんでいた林のおかげで・・


ワイルド


 優雅なパピヨンがここまでワイルドになるとは。。。

 通りすがりのおばさまに「なんて犬種?」と聞かれること数回
 パパパ・・パピヨンです



みず


 たくさんたくさん歩いたので駐車場まではカートイン


らくちん


 ホント来て良かったな
 イチデジを買って半年くらいかな?
 今年はこんな感じでちょっと・・だったけれど
 何年かしてホントに自分の撮りたい紅葉が撮れたらいいな


 ちなみに帰り道で撮った奥野ダムのもみじ


奥野ダム


奥野ダム2


 まだまだ散ってなくて葉もきれいでした。
 とっても真っ赤なのですが 個人的には黄色と赤のグラデーションが好きかな。


 
 んでお約束


ゴクゴク


 帰りの車では爆睡していて酔うこともなく
 いつものように水をがぶ飲みしたあとは・・


つかれた


 おつかれさま
 楽しかった。。。よね


 きょうもホントに長々と読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑平日でもおじさまおばさまパワーを忘れちゃいけないねの一票をよろぴくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いつの間にやら!?でちゅ

ゆうべの雨もなんとかあがり。。
寒いながらもお散歩ができたこんな水曜日。。ってどんな


おかぁたまはここ数日。。
寒かったので海側の窓のカーテンを閉めっきりにちていたのでちゅが


夜勤明けでお掃除するのにちろっと開けてみたところ・・


つた


お隣のつたがすっかり色づいていたのを発見ちたのでちゅ


ツタ2


伊東の紅葉はまだかな~。。

なんて呑気なこと言っていたら
ここ数日の冷気であっと言う間に



だってこないだのお散歩ではアロエの花が咲いていたり・・
っていつが咲く時期か分からないけれど


アロエ


なんとなく夏のイメージがあるから
伊豆は暖かいんだろうなぁ。。なんて


あわててお散歩に出てみると・・


ふじ棚


げげっ


ふじ棚が黄色いでちゅ


ちかもゆうべの雨でなのかちょ~散ってるち


葉っぱ


おかぁたまはこれまでの人生で
使い捨てカメラ以外のカメラを買ったことなどなかったのでちゅが


ニコンちゃんを手にちたときからお出掛け必需品になるほどの
はまりよう。。。


まだまだ初心者なので扱い方もよくわかっていないのでちゅが



わたくちを撮る以外に「秋の紅葉」を撮ることを心に決めて
ぢっと。。ぢっと。。色づくのを待ちこがれていたのでちゅ



いかん
このままぢゃ散ってちまう




ちゅ~ことで
明日はお休みなおかぁたまは
現在紅葉狩りまっただ中な虹の郷へわたくちと一緒に行くことに


今は紅葉まつり開催中で
なんと夜はライトアップちているのでちゅって




けれども。。。



てことは


お出掛けってことは。。。


車


む~ん。。。



でもなぁ。。


来月はお江戸にお車で行くのでちゅものね。。。


おえど


よっちゃ~


ここで逃げたらお姫の名が廃るでちゅ


涙目


明日はお天気もいいみたいだち
いっちょ出掛けまちゅか


おかぁたま


って。。。


カメラの取り説読んでるち

しょっからでちゅか



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑おかぁたまのセンスのなさはわたくちのお墨付きでちゅから
 まったく写真には期待ちないほうがいいでちゅよ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまを独り占め!!でちゅ

きょうはくもりなお天気でちたが
とっても静かで穏やかな日


というのも。。。


3連休とやらで毎日毎日お姉たまやお兄たまがいたおかげで・・



おかぁたまを独り占めできなかったのでちゅ



けれどもきょうは。。


プププ



マッサージ


おかぁたま独り占め


しあわせ


ナンと平和な時間でちょ~


うとうと


静かな時間が流れていくのだけれど。。。





しょこはわたくちでちゅから



ほんでは



思いっきり遊びまちょ~



なげて



エンドレスでちゅよ~



もいっかい



連休よりもわたくちはこんな時間がスキなのでちゅ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑けれどもきょうは夜勤なおかぁたま。。。
 ほんでは一緒にお昼寝ちまちょ~か~
 お布団でも独り占めウシシな一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

勤労感謝って何に感謝?でちゅ

こんち


きょうは勤労感謝の日。。多分


お仕事だったおかぁたまは
「私に感謝しなっ
っつ~なんとも鬼のようなオーラを出しながら帰ってきまちた


ほんなもんでお姉たまがご飯の支度を。。。


しょの間にわたくちはおかぁたまとお散歩


けれども
自由に歩き回れないようにと
伸縮リードはしばらく封印


リード


おかぁたまのちんたらなペースに合わせるのは大変でちゅ



お久ちぶりななぎさ公園では何やら不穏な動きが。。。


なんぢゃ


公園の駐車場にでっかい影




近くに行って見てみたら。。。。




ふおお



でけ~




これにまだ先端部分が付いていないッてことは・・・

ドンだけでかくなるのでちょ~



来月のクリスマスってのに合わせてツリーを作っている様子



クリスマス


ふ~ん。



わたくちはしょれよかワンコたんに逢わないかな

ってクンクンちていたけれど
この寒いのに誰もいる訳ないっての


だれか


ちっ。


けれども来月はクリスマスってのを楽ちみにちてろって
おかぁたまが言うから。。ま。いっか


しょれに「ペット博」にも行けるちね



んでもってお城へ帰ってみると・・




ご飯はまだ



おかぁたまよかちんたらなお姉たまは
やはしちんたらやってまちた


メニュー


わたくちもお手伝いちまちょ~か


てつだい


ちょろちょろちょろちょろ

足下でお手伝いを待っていたら。。。。。。。


じゃま


む~ん。


おかぁたま


働く人に感謝でなくて
健康でいられて仕事があって働くことができているってことに感謝

っつ~ことで


自分でご飯の支度ちたほうが早いと思いまちゅよ~



みなたまは勤労感謝の日どんなことに感謝ちて過ごちまちたか


ちなみにウィキで由来を調べると結構面白いでちゅよ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑わたくちもきょうのご飯に感謝
 ワンパターンなカリカリベースでも心から感謝ちまちゅよ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いじけている理由は?でちゅ

どもども


 今日は私の日記


 連休2日目の日曜日
 みなさまいかがお過ごしですか

 我が家はやる気ゼロ
 寝る気充分だったのですが。。

 明日は仕事なのでどっかに行っちゃったりしちゃってみようか。。

 なぁんて思っていたけれど・・
 寒いからや~めた


 けれどもおばぁちゃま&おじぃちゃまがお茶しに行くというので
 ろずさん連れて付いていったのだけれど。。。


 前日ブログをアップしたときにカメラの電源を入れっぱなしにしちゃったみたいで
 
 うんともすんとも。。。ガックシ



 やる気のなさがこんな所まで



 しかも。。

 帰ってきてからのろずさん。。


しょぼくれ


 ワンコOKの喫茶店に行っただけだから
 ほとんど歩くこともなかったのに。。元気なし


 カメラを構えても。。


べつに


 シカトモード


 それどころか。。。


ふん


 ハウスに入って丸まっちゃった


 えええええ~



 どしたん


 また足が痛くなっちゃった


 それとも。。


 腹でも痛いのか


 と思って・・・


 ワンコ服を脱がしてあちらこちらと探っていたら。。。



 元気になった


 どうやらワンコ服がイヤだった模様


そゆこと


 その後はいつものように
 キッチンに立つお嬢がなにか落とさないか見張っていたり。。


そわそわ


 ご飯を食べているときも・・


じーっと


 嫌がらせのように見つめてプレッシャーを与え
 こぼすのをを待っていたり。。



 すっかり元のろずさんに戻ってました


 でもお外に行ったときは寒かったからね
 ブルブル震えていたっけ。

 これからもっと寒くなるだろうに。。
 ワンコ服にも慣れてくれなきゃだわ


 
 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑お城の中を暖かくちておけばワンコ服はいらないでちょ~ょの一票をよろぴくでちゅ
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お天気なんだから!!でちゅ

こんち


きょうはとってもまぶちいお日たま日和な伊豆地方


いい天気


わたくちの足もだいぶ痛いのが減ってきて。。

お散歩に行きたくてウズウズウズウズ


どこか


けれども。。

石橋を3回叩いてもなお渡らないかも。。。

っつ~くらいのおかぁたまはお出掛けにも慎重全開


ちぇっ


あ~ぁ。。


ひまでちゅ~。。。


ひま


ひまでちゅ~。。。


おとな





バンビにいちゃまの目ってば
ホントにクリアなのでちゅね~


わたくちの目


わたくちはつぶらで清らかでちゅ


ちなみにおかぁたまの目はどよ・・・ぢゃなくてよどんでまちゅ
いろんなモノを見過ぎたからでちゅね




でも。。。

ホント。。。


マジ暇


ひ~ま~ひ~ま~ひまっま~
ひ~ま~ったらひ~ま~っま~


嫌がらせのように見つめていたら


おかぁたまがお外に連れていってくれることに


ほんと


お久ちぶりなお散歩バッグにテンションマックス


はやく


テンション高いままお出掛けするのはよくないと
ちょっと暗くなって おかぁたまのウキウキも少しおさまってから


走ったりちてちまうとまた痛くなるので
とってもスロ~リ~なお散歩に


ゆっくり


あんまり長いこと歩くのもよくないかもだから
ご近所だけでちゅね


しゃば


嬉ちくなっちゃって走っちゃうと片足上がってちまうけれど
ゆっくり歩けばだいじょぶでちた


本格的なお散歩はまだまだでちゅが
ちょっとずつお外の空気も吸いたいでちゅね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑明日もお休みなおかぁたまてるてる坊主でお天気になるように祈りまちょの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

若さのはけ口は?でちゅ

こんち


きょうは雨も上がってお天気のいい一日でちたが・・

おかぁたまがお仕事だったので
わたくちはお留守番部隊

なるべく安静なわたくちにはちょうどいいのでちょ~が。。。



なんてったって体がウズウズ


お仕事から帰ってきたおかぁたまを遊びに誘ってみまちた


うはうは


投げると走ってちまうからとひっぱりっこでちゅ


がるる


おかぁたまには負けないでちゅよ~


ぐるるる


けれども。。。

若いわたくちの有り余るパワーは留まることを知らないのでちゅ


ものたりない


盗んだバイクで走りだちたいこんな夜。。。


若いパワー


なんでちゅと


了解






おかぁたまの言うとおり。。。


でてくる


テーブルの下に隠れているヒットマンをおびき出ちまちゅ


対決


長期戦になると足が痛くなるのでサクッと片付けておきまちた






しょんなわたくちは。。

おかぁたまの敷いてくれたカーペットに回もオシッコをちて


おこられた

わたくちのものにちたかっただけなのに。。。

ワンコのみなたまにはわたくちの気持ちが分かるでちょ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑早くお散歩に行きた~いの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

嬉ちいお届けモノでちゅ

こんち


ひと雨ごとに寒くなるってのはこのことか

てな感ぢできょうも朝から冷たい雨の降る伊豆地方

気温もとうとう一桁台に突入ちたということで
お城では暖をとるためにストーブが発動ちまちた

いつもならもっと我慢大会が長引くらちいのでちゅが(ナンノタメニ
今年はわたくちがいるからね
甘あまなおかぁたまはわたくちに弱いでちゅから





しゃて



この所 わたくちの足のことでちょっとへこたれていたおかぁたまでちゅが
きょうはなにやらニヤニヤ&ヘラヘラ


またまた夜勤明けでドンヨリ帰ってきたと思ったら
嬉しいお届きモノが




しょれが・・



コレ


本


キタ~~~


ワンダフルゥ☆ライフ」のルゥ君&ミクちゃん兄妹が載っている
眠る1分前に見るわんこの笑顔

サンマーク出版たんから絶賛発売中なのでちゅが
伊東の本屋さんでは見あたらなかったので
頼んでいたモノがついにやってきたのでちゅ


眠る前に読んでちまうとあまりのかわゆさに
逆に眠れなくなっちゃうかも
って言うくらいかわいいワンコが盛りだくさん


ちかもモデルのワンコたんたちはみんなブログで逢える子達なので
とっても身近に感ぢられる一冊



しょれに
なんと言ってもワンコたんたちの笑顔


飼い主たんたちが撮っているからなのかホントにいい笑顔で
飼い主たんの愛情が写真を通ちて伝わってくるのでちゅ


飼い主たん&ワンコたん
しょれに出版社のみなたま

ステキな本をありがとう&グッジョブ



しょれから
もひとつ

コレも届きまちた←これに効く


さぷり


わたくち用のサプリメント
トイプードルぷりんママのひとりごとたまにパパのひとりごとのぷりんママ&パパたんと
ワンダフルゥ☆ライフのMiuたんにサプリメントのことを教えていただき
さっそく頼んでみまちた


これできっと足の調子も良くなるに違いないでちゅ



ステキなお届けモノはみなたまの愛情がたっぷり詰まった
ホントにホントに嬉ちいプレゼント

おかぁたまと一緒に心も体もほんわか


愛


とっても嬉ちい一日でちた




しょんなわたくちは・・・


抱っこ攻撃のために作業がはかどらないと


まったり


スリングでまったり


じーっと


おかぁたまのお顔も近いち


いいでちょー


なんだか優越感も


あれれ


しょれに・・・


うとうと


愛情がここにも


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑寒い夜には見えない愛情を心で感ぢてホッこりちまちょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

良薬口に苦・・・い?でちゅ

こんち


 きょうは私の日記


 さてさて。
 この度はろずさんの足のことでは
 みなさまにアドバイスをいただき本当に感謝しております。。


 ブログを書いていなかったら
 きっと解らないことばかりだったし
 もちろん育児書には載ってないし。。
 
 なんというか・・生の声?を知ることが出来て助かりました

 ブログを書いていてホンットよかったです


 おバカなブログですがこれからもどうぞよろぴくです



 今日は雨も上がり
 寒さはあるモノのお日さまが顔をのぞかせている伊豆地方


 ホントだったら喜んでお散歩に行くとこですが・・

 まだまだ痛みがあるようなのに
 体力は有り余っていて
 「おもちゃを投げて」とせがむろずさんには
 ゴミ出しを一緒に手伝ってもらう位にしておきました

 地面におろすと痛い足をあげて歩くので
 もちろん抱っこで(家の中では普通に歩くんですけどね・・)


 焦らず行きましょ~ね~



 

 
 
 今回病院でいただいた消炎鎮痛薬は粉薬
 私は粉薬をお団子状にするのは苦手なので
 いつも水に溶いて注射器でちゅ~っと飲ませているのですが・・・


 やばっ
 注射器をもらってくるの忘れた


 昨日はご飯(米)に練り混んで無理矢理
 飲んでいただいたのだけれど・・・ 
 
 
 関係が悪くなるといけないからね
 今回はカリカリご飯にふりかけて
 さらに煮干しの細かくしたモノをチョチョッとふりかけて
 ダメ元であげてみたら・・・



ウマウマ


 食べてんぢゃん


だし


 しかもいつもより食いつきがいいし


おかわり


 完食かい


 ま。飲んでくれれば何でもいいんだけどね
 
 拾い食いだけはちゃんと指導しないと怖いね。これぢゃ。。



 そんなろずさんは

 元々甘えんぼさんだったけれど
 さらにパワーアップ


ぬくぬく


 寒いってのもあるけれど常に抱っこ状態


まぶしい


 こんな時だからいいかぁ~

 
 なんつってると
 調子に乗って来るんだろ~なぁ~。。。。


 


 でも。
 ま。いっか



 親バカだし


 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑おかぁたまの肉布団はクッションがいいからでちゅょの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

きょうはとっても安静な日でちゅ

こんち


昨日はホント大変な目にあってちまったのでちゅが。。
みなたまからのとっても暖かいコメントをいただき
おかぁたまってばウルウルちてまちた
ホントにどうもありがとでちゅ


ブログを書いていてホントによかったって
ぢゃなければきっとナンにも分からずにいたからね
みなたまに感謝感謝でちゅ




しゃて
朝からとっても寒くて雨ふりなきょうは
お散歩も行けないので休養にはもってこい


わたくちの足はというと。。
歩く分には全然よゆ~なのでちゅが


調子に乗ってバンビにいちゃまに絡んだりすると。。。


いたい


あいててて。。。


バンビにいちゃまも分かってくれているのか
あんまり挑発に乗ってくれないで・・


お布団にくるまって・・


さむい


って寒いだけぢゃん



けれども暴れるのはよくないだろうから
きょうはお利口たんにちてまちゅ


安静


朝のお薬のおかげで・・
痛みも和らいで足の熱感もちょっと落ち着き。。。


うとうと


ちゃんと静かにできていまちゅよ



きょうはおかぁたまはお仕事がお休みだったのに・・


なにやらガタガタテーブルを動かちたり
ソファーをどかちてみたり・・


しょのうち何かを諦めてお着替えを。。。


おでかけ


わたくちの足の為に家具の配置を変えてみようと試みたモノの
良いアイデアが思い浮かばず断念


でも対策を立てないととお買い物に行くことに。


対策?


しょれがコレ


統一感


フローリング全開だったのでカーペットを買ってきたものの。。。


買ったばかりで折り目がついているのは仕方ないとちても。。




なじぇに統一感ゼロ


いつも思うけれど
おかぁたまってばセンスないでちゅよね~



ま。これで滑らなくなるならいっかでちゅ


いたいのがなくなればいいのでちゅが。。
早く元気になって またお散歩に行きたいでちゅね


ってことでわたくちは・・・


ねむ


安静第一っちゅ~ことで





きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑サプリメントも注文済みだよって言ってたおかぁたま。。
 自分用のサプリメントはいいのでちゅかの一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

砂浜のお散歩にはご用心でちゅ

こんちす
 
 今日は私の日記。ちと暗め。




 秋晴れな伊豆地方は暑くもなく寒くもなく。。
 夜勤明けだけれど
 明日はまた天気が崩れるかもってことなので
 お散歩に行くことに。。。


 明けのヘンなテンションと
 この所明るい時間のお散歩がご無沙汰だったこともあって

 たまには。。と。


海


 海岸へ行ってみました


 でも今日は珍しくテンション低い


波嫌い


 波打ち際まで行ったけれど怖かったのか
 ザパーンと来たら逃げちゃって。。。


 


 そしたら。。


 なぜか。。


 足を引きずって。。。


 ワンコちゃんに逢ったのだけれど
 いつもの元気が無く、すぐに座り込んでしまい
 抱っこ。。。


抱っこで


 何か踏んでしまったのか?とか
 波から逃げるときにくじいてしまったのか?とか


 痛がる足を色々触ってみたけれど
 とりあえず外傷は無い様子。

 関節周囲や骨なんかも触る限りでは痛がる様子もなく。。。


 どしたんだ?


 とりあえず歩かせて見たら
 引きずることも少なくなって、ナンとか歩けたけれど


 ちょっと向きを変えたり、痛い足(左の後ろ足)に全荷重がかかると
 やっぱり痛そうに。。


いたい


 とりあえずうちに帰り、病院へ行って診てもらうと
 「膝蓋骨脱臼」
 と。

 ドクタが私に触診させてくれてはっきり分かりました。

 はずれてた。。。

 
 ドクタに
 「寝た後などに足を伸ばしたりしていませんか?」
 と聞かれ。

 してるわ。いつも。。

 と。

 それは多分寝ている間にはずれてしまうから
 起きたときに自分で修正しているのだと


 きっと今日は砂浜でズボズボ埋まりながら歩いていたからかも。。と。


 とりあえず今日は消炎鎮痛の注射をちくり。
 10日分のお薬をいただき
 あまり滑るような場所を歩かせないようにと注意をいただき。。。


すべる


 絨毯用意しなくちゃ。


 他のブログを読ませていただいていると
 膝蓋骨脱臼の記事は多くて
 パピヨンもなりやすいと言うことは知識としてあったけれど。。


 ろずさん。。ごめんね。

 
 バンビーノさんとガシガシ遊んでいる姿に
 自分はにゃんこだと勘違いしてんのか?なんて笑っていたけれど
 ちゃんと予防しないとね。 


 でも。
 病院から帰ってきて、車酔いのためによだれだらけって。。

 そっちの方が具合悪そうだし


 とりあえず今は私の足下で寝ているけれど
 時々寝言で鳴いてる。
 痛かったのね。。。     それとも病院が怖かった?


 
 いつまでも健康でいて欲しいもんね。
 砂浜のお散歩はしばらく封印。
 それに絨毯。
 できることはしてあげないとね


 そんな一日。


 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑ってか自分で脱臼を修正ってろずさんすげ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

日曜日だからおでかけ?でちゅ

連日の雨もどこへやら・・・
すっかり晴れわたった秋の日曜日


風はちょっと強いけれど
こんなお出かけ日和な日曜日はどこかへ遊びに行けるのでちょ~か


と思いきや



どこへも。。。





お風呂?


明るいうちからお風呂とは・・・
やっぱり


お出掛け?


ムフフフ


と思ったらただの洗濯


ホンなら


洗濯が終わるまで時間があるでちょ~よ~


なんで


。。。

おかぁたま。。


行動が怪ちいでちゅよ




もちかちて。。

おひとりたまで


疑惑









なんでちゅと


きょうは夜勤



がっくし


ほんならお出かけはナシでちゅね


お天気良くても残念でちゅ



おかぁたまのお休みにお天気がよかったら
お出かけちまちょ~ね~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑曜日にこだわらなければいつでもお出かけできるのでちゅよの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨上がりの夜でちゅ

こんち


きょうも朝からどしゃ降りな伊豆地方

国道での陥没や土砂崩れはなんと一日で復旧
すげ~でちゅ
工事のおっちゃんお疲れッス




ってかやればできるぢゃん



おっと
今のはおかぁたまの心に住むあまのぢゃくの声でちゅ


みなたま雨の中ガンバって復旧作業に専念ちてくれたからでちゅよね






しゃて

しょんな雨も午後からすんなり上がり
キレイな夕焼けまで見ることができちゃって



お仕事から帰ったおかぁたまとお散歩に行くことができまちた


けれども。。
もぅ暗くなるのが早いので
公園に行っても。。。。。


だれも


せっかく誰かに逢えると思ったのに・・・


ふたりきり

 

ま。でも仕方ないでちゅよね
雨も上がってお散歩できたのでちゅもの
きょうはロングなお散歩でちゅよ




しょ~言えば。。
最近わたくちってばこんなことを覚えまちた



赤


いつもおかぁたまがピタッと止まるこの道では。。


ふーん


待たなきゃならんのでちゅ


ほんでもってよい子は飛び出しちゃならんのでちゅ



青


手はムリでちょ~


しょんなロングお散歩の後はやっぱり。。。


ハラヘリング~


ガツガツ


ワンパターンなカリカリだってウマウマでちゅよ


こぼす


一粒残らず完食
ごったま~


満足


明日はやっとお天気になるって

よかったよかった


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑洗濯物も片づくねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

3歩あるけば。。でちゅ

こんち


きょうはホントに寒かったでちゅね~
雨も降ってきた伊豆地方



こんな日はお留守番もちと淋ちいけれど
お仕事でお疲れなおかぁたまには元気を分けてあげなきゃでちゅ


おつかれ


ちょこっとかわゆすなお顔でお出迎え
しょれだけでおかぁたまの疲れはふっ飛んぢゃう


ウシシ


だから・・・


わたくちと遊んで~


ウハウハ


お留守番のモヤモヤを解消でちゅ~


うりゃ


勢い余っておかぁたまの指をガブリンチョ


やばっ


ここは一発反省ちたフリでごまかちぇ


もうしわけない


これでどうでちゅ


おこってる


怒ってないけど痛かった


どうしましょ




けれども。。。



しょこはわたくちお姫でちゅから


ガルル


3歩あるけば忘れるのでちた


はて・・


ムフフフ


ここからわたくちの体力が勝つか・・

「歩く食欲」なお兄たまの空腹限界が勝つか・・・


わたくちとおかぁたまの「お帰り&ただいまの儀式」は
延々と続く。。。


続くったらつづく。。。のでちた



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑きょうの儀式はお姉たまの「うるさい」の一言で終了でちた
 「おかえり」って言ってあげてよっの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまは薄命?でちゅ

こんち

きのうはいっぱい雨が降ったので国道が陥没ちてちまった伊豆地方


きょうはなんとか雨は降らずにいたのだけれど
朝からとっても寒い


わたくちがハウスの中で冷え切っているので
冬用ベッドをネットで物色中のおかぁたまは
「7匹のこやぎ」のオオカミたんのように
お腹にいっぱい石を詰められた感ぢで絶不調


秋の健康診断で胃透視初体験だったのに
まんまと「要精密検査」という結果をもらったこともあって
「やっぱり美人薄命なんだわぁ。。。」などど(薄って何歳まで
おかちな妄想モードで一日なぁんもせずにゴロゴロゴロゴロ


けれどもわたくちの「お散歩行こうよ攻撃」に負けて
暗くなってからお散歩に連れていってくれまちた


はやく


きのうは雨でお散歩できなかったので
とってもウキウキ

自然と大股歩きになりまちゅ


お散歩


けれども。。
さすがに。。。


ちょっと


おかぁたまは風が強すぎて海方面から遠ざかろうとちたけれど
無理矢理海方面へと誘ってみたのでちゅ


はげてる


やっぱり海は風が強ぇ~でちゅ


ひょえ


ちょっと気を緩めると風にあおられてちまうので
気合い


おかぁたまは気合いが足らんのでボッサボサのヨレヨレ


だいじょぶ


きょうはいつもよりも短いお散歩になっちゃったのでちた


もっと


けれども。。。
胃の調子がホントに悪くて
たまたまあった胃薬を飲んだおかぁたまは。。。


15分もちないうちにアレレレ~つ~くらいに全快


だったら朝のうちに飲んでおけば日が暮れる前にお散歩に行けたのに


ちかも石ころ全開なお腹の原因は
どうやらきのうの夜 おばぁたまの作ったおでんが美味ちくて
ちょっとずつつまんでいたからみたい


おかぁたまってば長生きちまちゅよ美人でもないち。。。ププ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑夕飯のハンバーグをガツガツ食べていたおかぁたまに
 「薄命」なんて言葉は無縁に見えまちたよ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

悩殺ポーズにメロメロでちゅ

こんち


 今日は雨降りな伊豆地方ですが

 とっても嬉しいことがあったので私が日記をジャック



 

 とっても珍しいろずさんの表情


感ぢ


 耳が


やばい


 バンビーノさんのおトイレをいたずらして怒られているの図


 普段怒ることなんてないので
 私の顔を見ただけでヤバイナンか違うと思うみたい


 そうそうおトイレはダメエリアですからね



 って嬉しいことってこれではなくて


 ジャンジャカジャ~ん


ろずさん1


 うほほ~

 ろずさんかわぇぇ~


ろずさん2


 ん~
 サイコ~~


ろずさん3


 私がブログを書くきっかけとなった「ワンダフルゥ☆ライフ」で紹介されていた
 「vani-co」さんのワンコ服に一目惚れ


 さっそく頼んだのです
 
 
 夜勤明けで雨降りってとっても気分がへこたれていたのだけれど
 家に着いた時に止まっていた宅急便屋さんの車を見てテンションマックス


ろずさん4


 おトイレ事件で怒ったモノの・・
 多分顔のどこかではニヤけていたに違いないムフフ



 ネット販売って実際に見ることができないから
 とっても難しいし、ろずさんのサイズもよくわからない(ここみてね

 
 なので。。ま。とりあえず4号あたりをチョイスしてみたけれど。。
 うんうん。いいぢゃないですの~


 パピヨンってフワフワだからちょっと大きめの方がいいのかも


 今回はとりあえず一着だけど、イメージも掴めたし
 サイズも分かったからまた買っちゃおっと
 

ろずさん5

 
 ろずさんてばさっそくかわいい攻撃で長男を悩殺


 今回の服は「ゴスロリワンピ ピンク」だけれど
 他にも色々なイメージのワンコ服があるので是非見てね


 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑そのうちろずさん用のクローゼットができるに違いないの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

恐竜なんてへっちゃらでちゅ

きのうはフィラリアのお薬をいただきにダンディなドクタの元へ

ついでに体重測定&爪切りも

体重は2.4kg
前回と一緒なのでほぼ固定かなっちゅ~ことでちた


ドクタに
「シャンプーしたのかな」と聞かれたので
ナンで分かるのかなぁ。。と思っていたら

お車に酔ってよだれダラダラでしっとりちていたからでちた
ドクタごめんちゃい

お車酔いは「慣れる子もいる」って言っていたので
しょれに賭けまちょ~




しゃて

病院へ行くときはわたくちはビビリになっているので
おかぁたまは「車=病院」というおかしな学習をちないように
しょのまま遊びに連れていってくれるのでちゅが


今回はココ


小室山


小室山でちゅ

小室山はリフトもあるのだけれど
今回はおかぁたまの運動不足改善の為にウォーキングコーシュで


待って


山でちゅもの。。当然坂道でちゅよね~


もうちょい


今回の目的は「恐竜広場
15分ほど歩いたところで広い芝生が広がっていまちたょ~


しょこには。。。


うほー


ギャオスな恐竜たんが

わたくちだって負けてないでちゅよ
耳は切れちゃったけれど


ろずざうるす


しゃらにこんなでっかい恐竜たんまででけ~


ども


けれどもわたくちは全然平気

なぜなら。。


しょれは


いっぱい歩いて暑いから


広い


ムフフ


やっぱ歩くとのどが渇きまちゅよね~

つ~ことでお約束


ゴクゴク


お水最高


潤った



しゃて

ちょっくら遊びまちょ~か


やんのか


かかってこい


ちょっと後ずさり気味だけれども。。


勝った


空は広くて青いち


恐竜と飛行機


でっかい恐竜たんたちと遊べるち


小さいろずさん

ぎゃおす


っつ~ことで

小休止(こればっか)


小さい日陰


おかぁたまの日陰はちっこいでちゅ


また日陰


休憩ばかりだったのでわたくち枯れ葉だらけ


またシャンプー


ってか。。。

病院へ行く=おでかけ=車酔いでよだれだらけ+枯れ葉だらけ・・・


だったら病院前のシャンプーを見直ちたほうがいいのぢゃ・・・
どこまでもおまぬけなおかぁたま。。



ちなみに。



小室山のつつじ祭りは春なのでちゅが


つつじ


たくさんのつつじが咲く光景は必見でっせ


トンネルもくぐれまっせ


トンネル


春になったらまた来まちょ~ね


きょうも長々読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑本日おかぁたまは筋肉痛2~3日後ぢゃなくてよかったねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

犬臭いってどゆこと?でちゅ

どもでちゅ


わたくちはいつも毎月10日にフィラリアのお薬を飲んでいるので
内服日に合わせてお薬を頂きにダンディなドクタに逢いに行っているのでちゅが


ついでに病院の前にシャンプーを。。と決めていまちゅ


しょ~すれば
まぬけなおかぁたまがうっかり忘れることがないので


けれども。。
今月はうっかり忘れていて(ってダメぢゃん
昨日の夜になって思いだちたおかぁたま


仕事の都合で病院へはきょう行かなければならない。。
ちかも夜は寒いからシャンプーできないぢゃん

こうなったら病院後にちようか。。。


っと。
迷っていたら。。


「犬臭いから

と言う思春期なお兄たまの一言で。。



散々


シャンプー決定


夜なのでゆっくりお湯に浸かって暖まったのでちゅが。。


臭くない


思春期な青臭いお兄たまに言われたくないでちゅよ~
わたくちは犬臭いのぢゃなくてバラの香りなのでちゅょっ


まったく




けれども。。。



どこまでも抜けているおかぁたまのおかげで。。。


ボッサー


きょうはこんな感ぢ



詳ちくはまた明日


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑10日は0時~20時までブログ村はメンテナンス
 ありゃま。どうちまちょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

愛は種を越えるでちょ~でちゅ

人類みな兄妹

 
 ってCMがその昔あったけれど。



 この子達を見てると


 人類だけか
 
 と思うね。



乳臭い


 誰が
 猫やら犬やら人間やら。
 分類したのか知らないけれど。


兄たま


 慈しむ心ってのは
 どんな生き物でも持っているんだろうに。


顔が


 理性を持っているから賢いなんて
 勘違いしている人間は。


リラックス


 も一回原点に戻ってみろと。


ムフフ


 しかし。


 バンビーノさんてばいい兄貴だね


気のせい



 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑今夜は愛について身近な人と語ってみよう
  くれぐれも喧嘩にならないようにねププ
  人それぞれなんだからの一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドッグランでまったりでちゅ

こんち


 まずは今月の一冊


カツマー

 この本は去年出版されたモノ
 「アムラー」ならぬ「カツマー」な女性が急増したほど
 一世を風靡した勝間さんの本。

 出版されたときから気にはなっていたけれど
 即買いするのはあんまり好きではないので
 大抵数ヶ月から数年寝かして(ナンのために?)それでもまだ興味があれば買う

 遅れるんぢゃないかと思うかもだけれど
 売れ筋ランキングが上位な時には他のメディアでも取り上げられて
 結構偏った見方になってしまうこともあるけれど

 ブームが一段落してからだと変な情報に囚われることなく読めるから
 結構深く読めたりする。
 自己啓発本のようにホントは流行りなんて関係ないという本は
 ノリで買わない方がいいのかも。


 私はカツマーではないし、効率重視な感じも違和感があったけれど
 よく考えたら自分もそうでした
 それに苦手だなと思うことって自分に足りないことだと思うから
 色んな人の考えも知っておいて損はないよね。


 なんちゃって。うそだけど。
 ほんとはあまのぢゃくなだけでした




おかぁたまってば酷すぎでちゅ


しょんなおかぁたまに育てられたわたくちが
こんなに素直なのはもぅ奇跡とちか言いようがありまちぇん



しゃて

きょうは珍ちくお姉たまが暇だというので
お姉たまのリクエストにお答えちて
ドッグカフェの「pupu cafe」たんへ行って来まちた


遊ぶ



けれども。。。。


普段からわたくちとお散歩へ行くわけでもなく
学校やらバイトやらで忙しいからなのか。。。


日頃の


お姉たまに「おいで」と言われてもねぇ。。。


ナンとかコミュニケーションをとろうとちても


地味




キミたち何だか地味だねぇ~

 もっとこぅ。。。アクティブに遊べないモノなんかい


 見るに見かねて私がラン内に入ると
 ろずさんてば ピョンピョン跳ねて走ってくるのに
 お嬢とだと。。。。地味。。。


一緒


 。。。


 ここはドッグランでっせ

 
 たまたま時間帯のせいなのか貸し切り状態だったのが
 また残念な光景へと繋がるのですが。。。

 
 ろずさん楽しんでる


楽しんで




よ。よち
気を取りなおちてご飯にちまちょ~

おかぁたまは「ロコモコ」でちゅ


ロコモコ


ちなみに最近お城で「ロコモコ丼」を夕飯に作ってみたところ
全員から「なにコレ」と言われ
二度と作るまいと心に誓ったおかぁたま

カフェのロコモコはとっても美味しかったしょ~でちゅ


ほんでもってわたくちのは


いい匂い


チキン&ベジタブル

とっても美味しくて
ペロリと平らげちゃいまちた~


おかわり


あ。ナシでちゅよね。言ってみただけでちゅ




ご飯は美味しかったのだけれど
しょの後もお姉たまとのちんたらな遊びは続き
いったい何のためにドッグカフェ&ランに来たのか。。。

いつか他のワンコちゃんと出逢ってランらちく遊びたいモノでちゅ


まったく。。
お姉たまの子守も大変でちゅょ~


散々


帰りの車では抱っこが下手くしょなお姉たまのおかげで
眠くても眠れず。。。


お城へ帰ってきてちょっと一息


落ち着く


おかぁたま
こんどはお姉たまの訓練をちてからお出掛けに連れていってあげまちょ~ね



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑「遊びと勉強は切り替えが大切」と言っているおかぁたま。。
  どう見ても遊びばっかりでちょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ファイアーとポカポカ。。どっちがいい?でちゅ

こんち


日に日に風が冷たくなってきてまちゅが
おかぁたまのお尻にはとうとう火がついちゃったみたい


大学のレポートの締め切りが残すところあと2ヶ月だったことに
今さらながら気がついてちまったので
お仕事がお休みなきょうはお勉強三昧

これまで半年間ブログ三昧&わたくち三昧だったことの
つけが回ってきたみたい


じゃま


おかぁたまの学校ではWeb授業もあるので
ぱそ子で授業を受けているのでちゅが・・・・
これまた何とも・・・
先生の声が子守歌のようで。。。。。。。


ねるな


こんな風に学生時代を送っていたから今苦労ちているのでちゅね


遊び呆けて締め切りギリギリ&成績ギリギリって・・
ちっとも成長ちていないようでちゅね



しょんなおかぁたまはもちろん遊んでくれないので
わたくちはひなたぼっこでちゅ


ひなた


この時期はお日さまが部屋の奥まで当たるので
けっこうポカポカ



けれども・・

わたくちの位置はちょっとびみょ~


微妙


しょのわけは。。


バンビにいちゃまのように器用なお目目をちていないから


ガン見


ひなたではこんな感ぢになっちゃうのでちゅょ


眩しい


なのでひなたぼっこははんぶんこ


天才



なんでも見えちゃうバンビにいちゃまは
おかぁたまに鏡でからかわれていまちた

バンビ


。。。ってしょんな余裕があるのでちゅか
まったく。。学生時代の授業態度が目に浮かぶようでちゅょ



みなたま人生は余裕を持って過ごしまちょ~ね~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑「追い込まれると燃えるタイプなんだよっ」と言っているおかぁたま。。
  燃えカスにならないようにね~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

思春期な課題提出でちゅ

こんち


きょうはおかぁたまは夜勤明け
お天気もいいので帰ってきたらお散歩に連れていってもらおうと
思っていたのでちゅが。。。。



なかなか帰ってこない



お昼を過ぎても。。


「いいとも」が終わっちゃっても。。。って見てないでちゅけど


やっと帰ってきたのが3時過ぎ


遅い


待ちくたびれたでちゅょ~


早くお散歩にいきまちょ~よ~


ってかとりあえず抱っこちてくだちゃいょ~


お願い




けれども。。
なんでこんなに遅かったのでちゅか


しゃて


なになに


ちっこいお兄たまの学校で参観日があって


へぇ


一秒でも早くわたくちの所へ帰ってくるか、参観日に行くか迷っていたけれど
グレちゃっても困るから(これ以上)一応参観日に顔を出してみたと


ふーん


そしたら美術の夏休みの課題に出したわたくちのあの写真

課題
他4枚


廊下に張り出されていたと


まじ


センスはおかぁたまの血を継いだせいかイマイチ・・いや、イマハチだったけれど
わたくちのかわゆさでカバーできていたと


ムフフ~
これでとうとう。。わたくちも。。。


ムフフ


けれども課題のタイトルが「動物」って

ストレート過ぎやちまちぇんか

もちっと。。こぅ。。


「俺のライバル」とか
「姫たまでちゅ」とか


色々あるでちょ~に



ま。でも学校ではかっこつけて肩で風切って歩いているお兄たまが
ラブリ~なわたくちの写真で課題を提出ちただけで
いいとちまちょ~かププッ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑結局お城に帰ってきた途端爆睡なおかぁたま。。。
 お散歩はどうなったのでちゅか
 かわいそうなわたくちに愛の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

フワフワと流されていく人生でちゅ

こんち


今朝はとっても寒くって
なかなかお布団から出ることができなかったのでちゅ


きょうはおかぁたまが夜勤なので
朝のお散歩に行かないと、お預けになってちまう。。。



寒いけれどお散歩には行きたい。。。。。



と言うわけで
朝のお散歩に行ってきたのでちゅが


暖かいです


伊東は海から太陽たんが昇るため
風がなければ8時くらいにはポカポカ日和


暖かい


風がなければ。ね


けれども暖かさもとっても穏やかで、お散歩でガンバって歩いても
暑くなりすぎない



大地


空気の匂いや大地の匂いもむせ返るほどではなく
ホントにゆっくり時が流れているような気分


秋って


こんなポカポカで静かな日には
ちょっぴりセンチメートル。。ぢゃなくて
センチメンタルな気分になってちまい人生。。ってか犬生について
考えてちまったり


人生って


考えていたらついつい・・


眠くなる


帰っておかぁたまの肉布団でひと眠りちまちょ~か


秋のお散歩っていいでちゅね




っと帰り道、こんなモノを。。。


クラゲ


川なのに越前クラゲ

川なのに。

ってかでけ~でちゅ
テレビでは見たことあるけれど
ホントにでかいのでちゅね~


もう息絶えていたようだけれど
流されてきたのでちゅね


早く海に帰れるといいね。

けれども
伊東の海もクラゲが大発生ちないといいのでちゅが。。。



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑伊東でもクラゲソフトクリームなるモノが流行ったりするのでちょ~かの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

シャボテン公園。再び。。でちゅ

ども

 今日はへとへとなろずさんに代わって私の日記です

 昨日は小僧のおかげで静岡県の端っこまでぶっ飛ばした私ですが
 今日はあまりにもお天気がよかったのでろずさんとお出掛けすることに

 
 
 ちなみに長男は今日も会社見学があったけれども、電車で行ける範囲だったので
 「おぅ。がんばれよ
 と、1人で行っていただきました。甘やかしちゃいかん


 今日のお出掛けは
 またまたシャボテン公園

 前回行ったときには、市民は入場料がタダだったのだけれど
 実はシャボテン公園開園50周年記念で
 期間限定だったと

 しかもその期間が今日までだったので
 浜松から遊びに来ていた妹と姪、そして私の両親も一緒に行くことに



 今日の目玉は新しい教室
 チンパンジーショーではなくてバードショー

 
 前座はネズミの綱渡りやにゃんこの芸など。


ちわっす

 
 にゃんこはマイクにかかったカバーをはずしてくれていました


 バードショーは。。。


エサ


 こんなでっかいインコが、お客さんの頭の上すれすれをガンガン飛んだり


  
 羽音を立てずに飛ぶフクロウの生態を学び、
 お客さん参加でその静かな羽音を体験したり


ほー


 さらには私が憧れる。。。


あほ


 カラスのショーまで
 このカラスが賢くて、お客さんの持つ千円札をひょいとかすめ、
 自分の巣箱に隠してしまうという芸を見せてくれました


 すっげ~

 
 けれどもショーのお姉さんの腕は、爪が食い込んで傷だらけ
 たくさん練習したのですね

 
 一番前の席で見ていたのだけれど
 ろずさんは。。ガン見

 バッサバッサと目の前で羽根を広げる猛禽類に
 ポカ~ンと口を開けたまま見入ってました




 と言うわけでちょいと鳥特集

 バードパラダイスという鳥地帯
 ワンコNGだけれども、そこだけではなく他にも鳥さんがいっぱい


ども


黄色


 こんなにカラフルでいいのだろうかという色の鳥から

 話題のこんな色の鳥まで。。


むだ


 ハシビロさんは以前テレビで見て、なんて怖い顔をしているの
 と、思っていたけれど。。。

 職場のMykoさんが「かっこいい」と言っていたので。。。

 ろずさんを妹に託し、わざわざバードパラダイスを覗いて見たけれど。。

 

 やっぱ怖い
 でもナマで見てその怖い原因がわかった


 ダークな色ではなく、バランスの悪い体型でもない。。。




 あの
 「24歳だとフン。」

 とでも言っていそうなオーラ
 そう。何もかもお見通しなんだよっと言いたげなあの目

 どこか人間にもこういう人いるなぁ~って言う雰囲気が怖いのね~。。
 まるで鳥人間


 おぉこわっ



 
 気を取り直して。


 今日は天気が良かったからかこんな方たちもひなたぼっこを


なにみて


なんだ

 
 すすすすみません
 こっちも怖いわ~

 色々と荒波を越えた結果、何もかもが信じられなくなりました的なオーラ


 
 。。長男よ。荒波もほどほどに



 
 あ。ろずさんの写真を忘れてた


 風が寒くてみんなでホットミルクを飲む姿を見つめるろずさん。


ひとくち


 
 一日行動を共にしたおかげで
 すっかり親友状態になったろずさんと姪のあいしゃん


でへへ


ウヒャヒャ


 ひ・姫たま
 親友状態

 あいしゃん。。キミん家のラティ君とはちょっと違うのだよ~~。。。


 ま。仲良く遊んでいたからいいけれど



 そうそう
 前回はチャレンジしなかったけれど、今回はやりましたょ~


 「サボテンうどん」


サボテンうどん

  
 うどんは普通に美味しかった。うん。寒かったし。

 サボテンは。。

 なんというか。。。ワラビのような。。

 サボテンうどんと山菜うどんを食べ比べたら
 どっちがどっちだか分からない。。そんな感じかなぁ

 結構以外でした


 
 そんな一日。
 ろずさんはたくさん歩いたせいかもう寝ちゃってます

 でも楽しかったよ。ねププ


 これから寒くなるからシャボテン公園はちとつらいけれど
 2時位までなら日が当たっていてだいじょぶかも
 温室は暖かいしね


 ぜひ50周年を迎えたシャボテン公園に遊びに来てくださいね~


 きょうも読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑私もヘロヘロだったので近所の温泉に浸かってのんびり~
 温泉入りたい~の一票をよろぴくです
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夜の海にはご用心でちゅ

こんち

きょうはせっかく雨が降らずにいたのに。。。

就活真っ最中のでっかいお兄たまが
会社見学に行くのに場所すら分からないなどと
朝からナメたことをぬかちたものだから

急遽おかぁたまが送っていくことに



ちかも
「社会の荒波にもまれて来やがれ~」と
おかぁたま獅子が崖からどついたモンだから
見学する会社は静岡の端っこ


おかげでわたくちはまたお留守番でちゅよ


ま。
これから新ちい人生が待っているであろうお兄たまの為でちゅから
仕方ないのでちゅが。


よくよく考えると、もしお兄たまが学校を卒業ちて
一人暮らしをすることになったら
わたくちとの生活はたった一年なのでちゅものね。。。

きょうはゆずりまちょ~


しょのかわり、ガンバって働いてわたくちにお洋服をいっぱい買ってねウシシ




と言うわけで
きょうはお出掛けナシ

かわりに高速を(気持ち的に)ぶっとばちて帰ってきたおかぁたまと
夜のお散歩に行って来まちた


最高


きょうは一日お車を運転ちていて
足がダルダルなおかぁたまの為に砂浜のお散歩にちてみまちた


呼んでる


けれども案の定ヨレヨレなおかぁたま


なぜに


まったくぅ。。
運動不足にもほどがあるでちゅょ


待って



けれども。。


夜の海って何だか。。。





よく言えば神秘的


よく言わなければ。。。



どうかな


真っ黒な海から誰かが覗いているような。。。


海坊主


ヒィ~


そうだね


海は明るいうちに行きまちょ~ね



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑わたくちお洋服を着ないと寒いのでちゅが~・・・いつ着るのでちゅか~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ど派手な姉妹だったのね?でちゅ

きょうはしっとり雨降りな日曜日

法事で誰もいないお城でわたくちはお留守番


けれども。。

浜松から遊びにやってきたラチママたん(おかぁたまの妹たん)が
わたくちにおみやげを買ってきてくれまちた


ジャ~ン


どう


かわいいどピンクなワンコ服でちゅ

プチ撮影会気取りなおかぁたまは
ワンコ服でフリーズちているわたくちをいいことにウハウハで
撮影に臨んでまちゅ


撮られたい


おかぁたまは「かわゆすだょ~」と言ってくれたけれども。。


ちっこいお兄たまは。。



「小林 幸○みたいだ

って。。。。


がぼん



「ハイかわいい顔して~

なんて言われたら


ウルウル


こんな感ぢでちゅか

なんてこともできるけれども。。


おかぁたまったら撮影会長すぎでちゅ


まだ?



ちなみにリバーシブルになっていて裏側はこんな感じ


こっちは


テカテカハデハデ


けれどもこれから寒くなるから
モコモコでいいかもでちゅ

お散歩に行ったらちょっと振り向かれてちまいちょ~でちゅけど。。ププ


おかぁたまもラチママたんも基本的には似ているのかもでちゅね
こうなったらお姫街道まっちぐら
ハデハデで行きまちょ~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑明日は晴れたらお出掛け予定ましゃか。。どの服着ていこうかちらの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking