ふたりでジィ~っとでちゅ

あ。あの~。。。





 なにか  






ふたり



 。。。。。



めし



 あ。そ。



 。。こんだけ。。


きょうも読んでくれてありがとうございマンモス



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑この目に弱いのよ~の一票をよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

幸せのためだから?でちゅ

きょうはお兄たまやお姉たまたちの学校では文化祭や遠足やら
秋を満喫ちているのでちゅね


わたくちとおかぁたまは「睡眠の秋」を満喫ちまちた


スッキリ疲れもとれたかと思いきや
おかぁたまはなにやら浮かないお顔。。。


悩みだったらわたくちが聞いてあげまちゅょ~


なになに


タバコがまたまた値上げ街道まっしぐら


ふんふん


「あなたのためだから」的なノリで安易な税収源にちていると


へぇ


ま。でも仕方ないでちゅよ
将来的な医療費の削減と
これからの日本を支えてくれる子供たちを
一杯産んでもらうための子供手当に当てるお金などのためでちゅもの


稼がないとでちゅよ


大変



高いからとやめるかしょれでも吸い続けるか。。。
どちらかちか選択肢はないでちょ~


やめれば


けれども。。。


どこから税金を徴収ちようかと息巻いているということは
「ワンコのためだから」と
「ペット税」なんてことになったら大変でちゅよね


む~ん。。無いとは言えないでちゅね


困った



なんだか日本がどこへいくのか皆目検討もつかないけれども
しょんなことに一喜一憂ちていないで


わたくちが



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑全ての生き物が幸せに。。なんて世の中は難ちいのでちょ~か~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

時間の使い方でちゅ

こんち


きょうもお天気な予報だったのに雨降りな朝だった伊豆地方
空気を読んだ方が当たるのかもとマヂで考えているおかぁたまは
効率よく動くのが良しと考えるちっこい人間


時間の有効利用と言って
ご飯の炊飯スイッチを押してからわたくちとお散歩に出掛けまちた


洗濯機をかけながらその空き時間に掃除。
煮物を作りながらその他のおかずをサクッと。
ながら作業が大好きで密かに喜びを見出ちている。。。って


おかぁたま。
お仕事をちているとそゆのも大事かもでちゅが
もっと大切なこともたくさんあるのぢゃないでちゅか


クンクン


わたくちなんて情報収集にドンだけ時間をかけているか

丁寧に


時間をかけて


じっくりと


全部?


サクサク生きるよりじっくり丁寧に生きるのもいいものでちゅょ


ふぅ




。。。え

ご飯を炊きながらわたくちのおかずも


ごはん


うほほ~いでちゅ~


はやく


時間の有効活用バンザ~イ


マジウマ


やっぱり限られた時間の中でゆとりある時間を作るには
時間の有効活用が一番でちゅよね~


うまうま


あぁ美味かったでちゅ

おかぁたま
時間は上手く使わないとでちゅよね

ちゃんちゃん


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑眠り姫のおかぁたまは寝ている時間を有効に使えばいいのにねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

苦手なモノ。。?でちゅ

動物が大好きだったけれど
 どうしても苦手なことが理由でワンコとの生活を断念していたこれまでの人生。。。



 (自称)24年間で構築された価値観はそう簡単に変わるもんでもないし。



 私の苦手なモノ。


 
 寝起きからスタートダッシュ


おまたせ


 その上ハイテンション


まけない


 「さわやか」という言葉と感覚


ふぁー


 朝の空気


お天気



気持ちいいね


 「コラ~待て~
   「オホホ~捕まえてごらんなさ~い
   的なノリ


ワフワフ


  何かに縛られること


じとー


 そしてデジタル社会


 
 

 。。。。。アレ




 苦手だよね私。。。


 仕事明けにこんな苦手な事はできる訳ないぢゃんなんて
 ずっと思っていたけれど


 いつの間にかふつ~に日常生活の中に取り入れてんぢゃん



 苦手だったのか

 もしかしたらそう思いこんでたのかも

 そう考えると苦手だからって避けている事って多いけれど
 色んな事にトライするって大事なのかもね







 っつ~事で

 ろずさん。キミもただの思いこみかもょ



ムフフ


きこえない


しょれは違うと思いまちゅ

苦手なモノは苦手でちょ~

おかぁたまは苦手なモノ以上にわたくちに夢中なだけなのでちゅょ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ




↑まぁ苦手なモノもこう考えることで苦手ぢゃなくなるならしょれもいいかもの一票をよろぴくでちゅ


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

風の谷のわたくちたちでちゅ

きのうまでの大雨はどこへやら。。。


朝からどピーカンな伊豆地方

なので・・
きょうは午後からお仕事なおかぁたまと
お久しぶりなお散歩へれっつらドン



ホントどピーカン


写真の技術はともかくとちて。。

初島


お空の青と海の青。
しょれから初島がくっきり

房総半島もくっきり。なんでちゅよホントは。。。




何日ぶりかのお天気なので
なぎさ公園はお散歩ワンコたん達がとっても嬉ちちょ~に
お散歩三昧


だからなのか。。。


おかぁたまのカメラマンぶりは今ひとちゅ


手抜き


写真はカメラマンの心を表しゅ


逆


恥ずかしがってちゃいい写真は撮れないでちゅょ~



イヤ~。。でも暑いでちゅ


水くれ


冬用のワンコ服を買ってもらったばっかりなのにぃ


あちい


ちょっとお預けでちゅね





おかぁたまは天気がいいからと
お散歩の後は洗濯三昧

まぁよく干すもんでちゅ
いつ洗っても構わないのにタオルケットまで洗っちゃって。。。

太陽たんは罪な奴でちゅね





じーっと


しょの行動パターンはお仕事へ出掛けるでちゅね

けれども。。。


いいのかな


う~ん。。。


ねぇねぇ。。バンビにいちゃま。。。



どうおもう?






うーん





ふるね




やっぱち




夕方からの雷たんと雨
ちょこっとやってきたおばぁちゃまのグッジョブのおかげで
干していた長座布団やお洗濯物はチャチャッと取り込まれていたけれど


おかぁたまも風を読むことができたらいいのにねププ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑けれども天気予報もどピーカンでちたねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ハートに火をつけて!でちゅ

きょうは朝から雨降り

お散歩に行けないこんな日は
誰かハートに火をつけてでちゅ



おかぁたま

なにする?


お洋服のサイズ計測


なにを


グルグル何を巻くでちゅか


スイッチ


新ちい遊びなのでちゅね
しょゆことなら~


ガルル


わたくちは負けないでちゅよ~


おりゃー


よっちゃ~

ゲットでちゅ~


わたくちの


アレ。。アレ。。アレレ


ちょ。。ちょっと。。


おかぁたまってば


からまった


まったくもぅ。
ヤケドにはご用心っちゅ~ことでちゅね





しょ~言えば
冷蔵庫を開けたおかぁたまがなにやらぶったまげてまちた


何かと思ったら冷蔵庫にわたくちの「ブタの耳」たんが

何ごと
とみんなを問いつめたところ。。。

「犬はイカを喰っちゃいけないんだよっ

。。。と


中2病全開なちっこいお兄たまが冷蔵庫に閉まってくれたのでちた

ぅぅぅ
実はわたくちのことをしょんなに愛ちてくれていたのでちゅね





けれども。。


「スルメたん」ではないでちゅから



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑けれども。。お兄たまってば食べなくてよかったでちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

親バカもほどほどにでちゅ

きのうに引き続き肌寒い日曜日な伊豆地方

午前中は雨なんぞ降っており
お散歩もままならじゅ。。。



お散歩中のワンコもそれぞれお洋服を着ているのを見ると・・・
やっぱみんな寒いのね



おかぁたまはしょの昔。。。
「ワンコに服なんか着せてどうすんじゃい
 立派な毛皮があんだろ~が


 
などとアウトロー発言全開だったから
わたくちは震えながらお散歩でちゅか

と諦めていたのでちゅが。。。


あのー


今では過去の暴言などスッキリ忘れて
3着目のお洋服を購入



でっかいお兄たまのお友達に自慢ちていたけれど・・

「あーいーですね。」
と棒読みな返事だけ


だって。。。
おかぁたま。。。


値札


どこまでもおまぬけたん


がっくし


けれども今回は急に寒くなったので
不本意ながら近くのホームセンターで購入となってちまった為
おかぁたまはネットでわたくちにぴったりなお洋服を物色中だしょうでちゅ



さらにこんなモノまで買ってきてくれまちた


おりゃー


ブタたんのお耳
ひづめより薄いのでわたくちにぴったり


目がマジ


ガジガジちている間に熱くなっちゃいまちゅ


バンビーノ


だいじょぶだと思いまちゅ。ウシシ



ほんでもって これも


ぼけて


スリングバッグ


む~ん。。。
こりゃ~いいでちゅねぇ


カメラを必死で構えているから
緊張ちている右手のおかぁたまとはうって変わって
くつろぎ三昧


まったり


これで冬がやってきてもだいじょぶでちゅね



けれども。。

すでにクリスマスバージョンを視野に入れているおかぁたま


一抹の不安も残りつつ。。


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑親バカもいいけれど。。。暴走はよくないでちゅよの一票をよろぴくでちゅ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

寒い夜には鯵フリャーでちゅ

きょうはお久ちぶりな雨

風も吹いていて寒いでちゅ
これからひと雨ごとに寒くなっていくのでちょ~ねぇ。。
っていっても多分伊豆は暖かい方なのでちょ~けれど。。。



しゃて


夜勤帰りにホームセンターに寄ってみたけれど
スリングバッグが売ってなくてちょっとがっかりなおかぁたま

きょうの夕ご飯に「鯵フリャー」(←静岡の人が言うとこうなるけど鯵フライのこと)を
せっせと揚げておりまちたアチチ

とってもいい匂いでちゅ


しょんなとき わたくちが狙うのは


落として


お姉たま


じとー


いつもちんたら食べているち
ちょっと目が合いさえすれば。。。

わたくちの眼力でどうにでもなるからウシシ



おかぁたまは厳ちいち
お兄たまたちは食欲旺盛なので逆にわたくちのご飯が危うい


ちょっと


バンビにいちゃまもお魚関係と納豆の時は
ちょっと冷静さを失いまちゅププ



くれるの?


。。ダメ。。でちゅよね~ハィハイ。言ってみただけでちゅから


ちっ
きょうの収穫はゼロ


いいでちゅよわたくちはカリカリで



たべおわった


みんなが食べ終わったら
わたくちはテーブルの上がキレイに片づいているかチェック

うん。。何もない。。


おもいなぁ


きょうは寒いからそのままおかぁたまの肉厚なふとももで
まったり暖まりまちょ~か


隣のイスからバンビにいちゃまも狙っているけれど


グルル


必殺「目でバリア」


譲れない


おぅ。。おかぁたまったらマッサージも板についてきたでちゅね


うとうと


鯵フリャーのことは忘れてあげまちょ~


あしたも雨なお天気でちゅが
みなたまも飼い主たんにマッサージの練習をさせるといいでちゅよ~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑何鯵フリャーが一枚余ってる
 ムフフフフ。。と思っている間にお兄たまのお口へ。。。。
 ガッデムの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

行動観察日記その②でちゅ

昨日の雲の多い まるで空と海が一体になったような陽気とは
 
どんより


 うって変わって朝から日差しの強い今日。。。
 太陽の日差しが苦手な
 日陰暮らしの私の観察日記をひとつ




 ろずさんのおねがいその①


おねがい②


 「おやつください」


 
 ろずさんのおねがいその②


おねがい①


 「お散歩に連れていってください」


 
 ろずさんのおねがいその③


おねがい③


 「あそんでくらはい」


 
 ろずさんのおねがいその④


おねがい④


 「抱っこしてください」



 
 おんなじような顔だけれど
 ちょっと違う


 例えば私が手を出した時にひょいと逃げるときは「遊び」
 手を出してもされるがままになっている時には「抱っこ」


 この所 涼しくなってきたせいか
 朝、ハウスから出すと「抱っこ」


 朝といえば まるで戦場のようにバッタバタな我が家。。。
 抱っこしてたらなんもできないょ~


 なんだけれど。。。

 こんな。。。
 

ね


 顔されてお願いされちゃうとねぇ

 「弁当まだ」 

 って言われてもねぇ。。

 

 そんな時には
 「おんぶ紐」が欲しいなぁ。。。なんて思ってしまう私は親バカ

 おんぶはできないけれど
 スリングバッグならいけるかもと真剣に考えている
 寒い日の朝なのでした



 ちなみに


ふう


 「カメラはもぅ飽きたのです」




。。おかぁたま。。
わたくちを観察するのはやめていただきたいでちゅね


わかっているなら早く遊んでくだちゃいょ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑ちなみに バンビにいちゃまが「抱っこ」をせがんだときには、わたくちが邪魔ちてあげるのでちゅ
 おかぁたまに抱っこちていいのはわたくちだけなのでちゅ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

流れ星?でちゅ

みなたまこんち


きょうはオリオン流星群なるものが見えると言うことで

願い事がたくさん用意ちまちたか




関係ないけど。。。。





 ろずさん。。。


一枚目




 キミ。。


三枚目



 眉毛細すぎやしない




ほっとけ


 流れ星のしっぽみたいだよ




。。願い事ちてみまちゅか


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑。。。ってか眉毛の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

行動観察日記その①でちゅ

こんち


わたくちの名はローズ


趣味は「おかぁたまの行動観察」でちゅ

ぢと


毎日毎日観察ちていたことで
最近おかぁたまの行動パターンはほぼ同じであることに気が付きまちた



お仕事から帰ってくると
ガツガツと夕ご飯の支度をちて。。。

サクサクッとご飯を食べると。。。


ブログ三昧

あそんで


わたくちとお散歩に出掛けた後も
恐らく。。。というか絶対お仕事の時よりも真剣なお顔で
ぱそ子と向き合ってまちゅ


真剣


。。。かと思うといきなり大爆笑ちたり。。。

まったく驚きでちゅ


ぱそ子の合間に洗濯やらご飯の後片づけやら。。。
片手間に家事を片付けたり。。一服ちたり。。

ホントに真剣味のない日常を送っているのでちゅ


わたくちは11時を過ぎると もぅおねむの時間になるのでちゅが
しょこはぢっと我慢の子


すると。。。


やっと


合図はトイレシート


夜はハウスで寝るわたくちのために
ハウスの準備


わたくちはもぅシートが入っている扉を開くだけで
お休みの合図だと学びまちた


おかぁたまの行動パターンは理解できたち
ここで拒否ってもムダだということも学んだので
進んでハウスに入りまちゅ


よろこんで


けれどもおかぁたまはまだまだ寝まちぇん
なのでハウスの中から行動観察


ぢとー


。。。。。


うつら

おっと



よい子は爆睡中の午前1時。。。
おかぁたまはやっと眠りにつきまちた。。。ふぁ~。。。





夜は明けて。。。
午前5時45分。。。

ピンコロピンコロ

目覚まち時計の音で目が覚めるおかぁたま。
けれども。。

こっから5分おきに時計のスヌーズ機能を酷使ちて
約30分の2度寝三昧

 
起きれば


結局は諦めて起きるのだから サクッと起きればいいのに
いっつもあたふたとお弁当作り


まなぶ



しょんなおかぁたまの最近の密かな楽ちみは・・・


ウシシ


みんなのお弁当に入れるかまぼこ

学校へ行って気取ってお弁当箱を開けると
しょこにはミニーやら○ンパンマンのかまぼこが・・・


昼時にしょの光景を想像ちてはニヤけているおかぁたまは
お城の中では一番お子ちゃまなのでちゅ

だから行動パターンもいっつも同じなのでちゅね




。。。ろずさん。。。
 アンタいつ寝てるの
 
 っつ~か ねむけりゃ寝ればいいのに
 居眠りするまで我慢するなって

 ってかこの間まで寝る前にハウスに誘導しようとすると
 これでもかってくらいガッタガタ震えていたのに。。。


 あれは演技だったのデスカ



おかぁたまはちょっと目を離すと1人でお出掛けちてちまいまちゅから

これからも「行動観察」を続けていきまっせ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑みなたまもきっと「行動観察日記」をつけられてるに違いないの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

怪ちいカメラマンでちゅ

本日も晴天なり

ってホントいい天気でちたので
半日仕事だったおかぁたまと午後のお散歩に行ってきたのでちゅが。。



ろずさん①


わたくちと青い空とこれまた青い海・・しょれから心地いい風に
ヒートアップ気味なおかぁたま。。。




フゥオオ~

ろずさん②


 ろずさんかわいいじぇ~


ろずさん③


 風の当たり具合がなんとも。。。


ろずさん④


 いいねぇ~その角度
 青空全部がろずさんに見とれているようだょ~


ろずさん⑤


 そぅそぅその笑顔
 う~んかわいいねぇ~


ろずさん⑥


 あくびかぃ
 その表情もいいねぇ~たまらないねぇ~


ろずさん⑦


 目線くれるといいんだけど~


ろずさん⑧


 なるほど風が来る方向を見極めているんだね~
 やっぱりキミは天才だね
 かわいいね最高だね~




。。。。。。。


あの。。


おかぁたま。。。

恥ずかしいでちゅ。。。
声でかいし



おかぁたまは写真を撮る時 大抵何かしゃべってまちゅ
ほかのワンコたんと撮るときも
名前を呼びながら「いい笑顔だね~」とか。。

大体飼い主たんの失笑をいただきながら。。。

まったく怪ちいったらないのでちゅ
しょのうち「ハイぢゃあ上着・・とってみようか~」なんて
ノリになるんぢゃないかと。。。



誰か止めて~


カラス



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑そのくせ我に返ってキョロキョロするおかぁたまは小心者の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

さくらの里で竜と出逢う旅でちゅ

きょうも朝からどピーカンで


って昼まで寝ていたおかぁたまは知らなかったでちょ~けど


暑くて目が覚めるってどうょって突っ込みたかったけれども
お出掛けに連れていってくれると言うことで素直に尻尾を振っておきまちた



しゃて
きょうの行き先は。。。


ここ。

さくらの里


大室山のふもとにある「さくらの里」

この時期はさくらも咲いていないと思いきや・・


さくら


とってもちらほらと
10月桜が咲いていまちた


咲く時期を間違えないってしゅごいでちゅね~



遠くにはうっすらと・・


富士山



大室山というと大抵リフトに乗って頂上まで行き、
火口周囲をぐるりと一周。。ってな感じのネタが多いけれど・・


なんてったっておかぁたまはあまのぢゃくなので。。


うっそう


さくらの里の一画にある鬱蒼とちた場所
立入禁止の札が立っているこの場所は「大蛇の穴」


こわー


なんでも3700年前に大室山が噴火ちた時にできたらちく・・


奥にボッカリと口を広げている穴は
富士山方向に続いているというけれど・・

どこまで続いているかは謎という・・・


みてる


おかぁたまは子供の頃「竜の穴」と信じていて(何故か竜に格上げ)
密かに今でもちょっとビビッている様子



ちなみに伊東の観光地の1つでもある「城ヶ崎海岸」は
大室山の噴火の時に溶岩流でできた海岸だしょうで


大室山たんを怒らしちゃ~ならねぇよでちゅ


エヘラ

どもどもおぢゃまちておりまちゅ
ゴミちゃんと持って帰るでちゅよ~・・エヘヘヘ。




さくらの里はとっても広くて

広々


天気も最高だち空気も美味いち


いい空気


ほんとにのんびり過ごちゅことができまちた


きもちいい


もちろんワンコも多く来ていて


りー君


スコティッシュテリアのリー君 5歳と
お友達になりまちた

ほかにもセントバーナードやらシェパードのような大型犬から
わたくちのようにちっこくてとってもかわいいワンコまで
たくさんいまちたよ


自然を満喫ちた後は わたくちたちがさくらの里に来ていると
情報を得たおばぁたま&おぢぃたまと合流ちてカフェに行くことに。。。


乗車拒否


わたくちのささやかな抵抗でちゅ

きょうはカフェデビューの時にお世話になった「Beetle」たんへ


ビートル


クレープを頼んだおかぁたまは
あまりの美味しさに半分食べたところで写真を撮っていなかったことに気づき。。


仕方ないのでおばぁたまのランチセットのケーキを撮らせてもらってまちた

残念ながらワンコメニューはないのでちゅが
わたくちはおとなちく待ってたでちゅょ





さくらの里はこの後寒桜が咲くけれど
やっぱり春の満開の時はしょれは見事なので
ぜひ遊びにきてくだちゃれ


ほんではお城に帰りまちょ~

で。お約束。


ゴクゴク


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑乗車拒否やらお水の一気飲みやらでちゅが・・お出掛けは楽ちいでちゅょ。。たぶん。。の一票をよろぴくでちゅ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ステキな勘違い?でちゅ

日々仕事をしていると。。

 そりゃ~忙しさにへこたれることもあるもので。。。
 
 ちなみに「忙しい」は心を亡くすと書くのですが
 その通り気持ちに余裕もなくなって
 ギスギスしちゃったりするもので。。。



 立ちっぱなしの動きっぱなし
 しかも心にゆとりのないこんな夜勤明けには
 帰ったら絶対寝てやる~

 なんておかしな気合いを入れながら帰ってくるのだけれど。。。

 こんな顔して出迎えてくれるろずさんを見ると。。。


おみやげ


 そんな疲れや忙しかった事なんてコロッと忘れてしまい。。


 「一晩どこ行ってたの~
 淋しかったでちゅ~抱っこするでちゅ~


 なんて甘えてくるろずさんとひとしきりスキンシップをとると
 ポワポワと心が温まってくるようで。。。


鼻


 ちょっと動いただけでもどこへでもくっついてくるこのお姫のために
 また頑張ろうかなっ
 
 なんてまた活力がみなぎってきて


ごはん



 パンパンにむくんだ足のことなどすっかり忘れて
 穏やかな外の空気に誘われ
 お散歩に行っちゃいますかなんて。。。


はらへった


 ろずさん。。今日も海が広いね~。。
 

 なぎさ公園には家族連れなんかも遊びに来ていて
 幸せそうだな~なんて。。


 みなぎる幸福感



 

 あ。ちょっと寝ぼけちゃったかな
 水飲み忘れちゃったテヘヘ


 ぢゃぁ手ですくってあげるょ


 
水


 
 さ。気持ちもすっきりしたし
 帰ってちょっと寝ますか





。。。。。

おかぁたま

。。。。。



気持ちはわかりまちゅが。。


まちがってる



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑ちなみにご飯もワンパターンで飽きちゃったのでちゅが。。気付いて~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

平和は美味い?でちゅ

とっても過ごしやすいお天気が続くきょうこの頃。。。
みなたまいかがお過ごちでちゅか


最近おかぁたまの携帯に迷惑メールを送ってくる大河君。
暇なのでちゅね~。。と思ったら
送ってくる時間帯が大体9時すぎから19時くらい。


サラリーマンかぃ

自分の仕事に誇りを持ってまちゅか~





しゃて

お祭りも終わって なんだか静かな朝のお散歩


海

 
天気も穏やかでとっても気持ちいいでちゅ


遠慮


河口だから海なのに鯉たん


鯉


あぁ。。なんて平和なのでちょ~


花


 平和の象徴
クルックー


ウズウズ


おかぁたま
わぁ~っと走り込んで行って邪魔ちたらダメでちゅょ


こういう時は静かに見てるのでちゅ


美味そう



コラコラ。。
 
 ハトさんは食べちゃダメでしょ~

 
マジ


 平和の象徴だし。。
 「伊東へ行くなら。。」だし


がっくし



仕方ないでちゅね


けれども。。。


目の前のことだけ見つめていると なんて平和なのかちらでちゅ。。。

こんな時間も大切でちゅね


ヘラヘラ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑こんな平和な朝には「フジコ・ヘミング」を聞いて魂を解放ちてみてはいかがでちょ~の一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

秋のお祭りは穴があったら入りたい~でちゅ

ほんじつも晴天なり

みなたまインフルエンヂャの猛威に負けてないでちゅか~

おかぁたまはのどが痛いといいながらタバコを吸ってまちゅ
ホントおバカたんなのでちゅょ~




しゃて
きのうは「大人の事情」とやらで行けなかったお祭りは
きょうが本祭り

わたくちもおかぁたまと行ってきまちた



まずはお散歩コーシュを回ってから・・
と思ったけれど 早速山車に出合いまちたょ


山車①


町内によって形や飾りが違うけれど
どこの山車もとっても立派でちゅ


山車②


おかぁたまは自分の子供の頃引いていた山車が一番かっちょいいと。。

たぶん みんなしょ~思っているのでは・・


山車③


だけれども

山車の彫り物はホントに豪華
お城みたいでちゅね~


山車④


来年は「山車の彫り物特集」でも企画ちまちょ~か。
おかぁたまが忘れてなければ。。。   ないな。




キネマ通り(アーケード商店街)では・・・

御輿


御神輿が出発準備


御輿②


若い衆のパワーとかけ声にぶったまげまちた


ほえー


初披露
ワンコカートハロウィン仕様


ちょっと崩れて来ちゃってるけれど・・・・・・・・


って


なんでちょ~。。。


このセンス。。。


ぐれる


ってか このカートを押して1人で歩くって。。。

おかぁたまはどこへ向かっているのでちょ~


もぅクリスマス仕様も考えているようでちゅが。。
なにか吹っ切れたのでちょ~か。。。

誰か止めて~




けれども
やっぱりどこかでムリちていたようで
ぐったりなおかぁたまは夕飯をこれで片付けようと


お好み焼き


撮影料は1,500円って言われてまちた(笑)
いいなぁ。屋台の外人たん
しょのユーモアが大切でちゅね



。。ハロウィン仕様は笑えないけれど。。



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑おかぁたまは変わり者ではないでちゅよ~。。。たぶん。。の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おとなの事情でちゅ

例えばそうよのぅ。。。


 
 こんな静かな夜には。。


 月など愛でながらちょっと一息なんて。。。


 満月もいいけれど
 完全ではない方が味があったり。。。



 
 いつもなら月そのものを見てしまうけれど。。。


 たまには「欠け」に思いを馳せてみたりして。。。



むーん


 「欠け」は地球の影だから
 言ってみればそうね。。宇宙の影遊び


 そぅ。

 ものすごいスケールの。


 私のキツネなんか。。。

こん


 ちっちゃいもんだょな。

 そう考えると人間なんてちっぽけなもんだょな。


 日常の些細な怒りなんて
 ほんとはどうでもいいことなのかも。。。。。。


 なんて思わないかいろずさん。。。




くんくん



。。。


おかぁたま。。。



焼き鳥の匂い。


ってコラでちゅ


だいたいきょうはお月たまは見えないでちゅ
どう見たってもみかんの皮ぢゃないでちゅかっ


胡散臭い話がはぢまると思ったら・・・・

約束のお祭りをほっぽらかちてどこ行ってたのでちゅか




イヤ。。あの。。。
 いわゆる。。。大人の事情


 職場の歓迎会でさぁ~ ホラ。やっぱ。ね


鳥栄

 
 きょうは伊豆長岡の「鳥栄」に行って来たのですょ


鶏肉


 鶏肉専門店で鶏肉三昧
 あ。おさしみもあったなぁ


 コースで食べたけれど ほかにも山ほど鶏肉づくし

 締めは。。

ラーメン


 塩ラーメンで(しょうゆもあったょ)

 激ウマでしたょ~ 腹いっぱいだし



じーっと


 。。。。。


 そんな目で見ないでください。。。


 すみませんでした


 明日は必ずお祭りに行きますので。。。
 イヤ。行かせてください



 
 あの。すみません。きょうも読んでくれてありがとです。。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑あなにげにわたくちの決め台詞までパクッてるでちゅ
 ゆ~る~さ~ん~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

秋祭りはどうなるのでちょ~?でちゅ

きょうのお散歩は海方面。。って言っても歩いて10分もかからないのでちゅが。。。


途中・・


カラス


おかぁたまカラスたんの飛行を激写

む~ん。。設定が甘かったかなでちゅ
もぅちっとだ




海に出ると きのうの新聞に載っていた場所へ。


桟橋

 
平成17年から工事ちていた桟橋がもうすぐ完成

これができれば大島までの東海汽船の運航が再開できるのだちょうでちゅ

来春の「大島椿祭り」には間に合うっていうけれど・・
ワンコも乗れるのでちょぅか。。。


よんでる


って。。ちょい待ち


これって


おかぁたまは背景に気を配らなちゅぎでちゅ

わたくちはお姫なのでちゅからね





しょんな海(ってか港)の散歩中。。
かわゆすなワンコたんに逢いまちた


やまとくん


トイプードルのやまとくん
10ヶ月の男の子 わたくちと同じくらいでちゅね


ウルウル


しょんなウルウルな瞳で見ちゅめられたら・・
わたくちもおかぁたまもイチコロでちゅ~

とっても若いわたくちたちでちたが
ちゃんと挨拶できまちたね





帰り道・・

いつも通る神社では

おまつり


この所、夜になると
あちこちで秋祭りの太鼓の練習の音が鳴り響いていたのでちゅが
明日が本番


お祭りって事は
人がいっぱい


ってことは ワンコカートの出番でちゅね


けれども。。
なにやらおかぁたまが ワンコカートに飾りを。。。
まさかしめ縄



明日が待ち遠ちいやら怖いやら。。


ハァ



乞うご期待


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑明るい時間のお散歩って。。いっぱい発見があるでちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ほんわかな夜でちゅ

3連休の最終日みなたまどうお過ごちでちゅか

わたくちは。。
おかぁたまがお仕事でちたのでお留守番でちた

しょんな連休知らずなおかぁたまでちゅが
最近背中が冷た~くなって目が覚めるという日々を送っているのでちゅ


きょうはお仕事仲間たんに
「何か憑いてるんぢゃない」なんて言われ・・
更に
「塩をかけて」とアドバイスされ

思わず「自分の浅漬けを喰うのかぃ
とくだらないつっこみを入れたくなっちゃったしょうな


ま。単なる運動不足な冷え性なのでちゅが




けれども。。

ふと気がついたのでちゅ。。

「今年の夏は足が冷えなかった



これまでは真夏でも足に鳥肌が立つほど冷えていたというのに・・・



下肢筋力増強のため・・と始めたウォーキングも
もちろん続かなかったのでちゅが・・・




スタコラ


わたくちがお城に来てからずっと
テクテクテクテク お散歩につき合っていたためか

意図せず下肢筋力増強訓練


おかげ


しょの通り


わたくちのおかげで足の冷え性が改善ちたのでちゅょ

感謝ちたまえ


ありがとさん


ムム。。
頭が高いでちゅね~


控えおろう


ちかも・・

最近はほかにもポワンと暖まるようなアイテムを・・


しょれが。。
コレ


ばんび


ヒィ~
バンビにいちゃまこわいでちゅ・・って違う


暗くなってから帰ってくると
オレンジ色の明かりが・・・

リビングの電気が切れちゃったので
新ちく買ってきたのが オレンジ色の蛍光灯

マンションなんかで見るとやっぱりオレンジの光の方が暖かく感じると。。


お城を建てて待つこと7年
やっと電気が切れたので念願かなったのでちゅ

これから順次変更ちていく予定


心配ちていた写真の写りも。。


どう?


うん。変わらず味気ない って電気のせいではないのでちゅ


ま。なんにちてもこれでほんわり


ホカホカ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑背中筋はどうやって鍛えよぅ。。と変なポーズをとっているおかぁたまに「鉄棒にぶら下がれば」の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

どピーカンな日には・・でちゅ

きょうは朝からどピーカン

けれども風は気持ちいいくらいにそよそよそよそよ

世間たまは3連休だということに
きょう気がついたおかぁたまは 
こんな絶好なお出掛け日和をどう過ごちょうかと思案中





でも。。。
明日はお仕事。。。。。

なのできょうは・・・

せんたく

お洗濯な日に決定

お日たまのパワーをたっぷり浴びて・・・
一気に乾くね

ちなみにお日さまの匂いって・・・やっぱやめとこ。





お城の中にいてもとっても気持ちいい


ばんび



眩しい








バンビにいちゃまあぶな~い


魔の手


なにかが狙ってるでちゅ~


なにかが


逃げて~


謎の影





。。。おかぁたまったら。。。



ひま



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑結局一日ゴロゴロちていたおかぁたま夜の散歩はもぅ寒いでちゅょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドッグカフェで胸イッパイでちゅ

こんち

しゃてしゃて

きのうは爆睡ちてちまったわたくちでちゅが


しょの訳は。。。


おかぁたまがお江戸から帰ってきたのが午前2時

寝たのが3時

起きたのが6時

2度寝全開と思ったのもつかの間
やわらかの上でキレイなお座りで笑顔のわたくちのケツ洗い

これで寝れると思ったのもつかの間。。

フィラリアのお薬をもらいに行く日だったと気付く

へこたれる

でも待てよ
脳のアンチエイジングには「楽しい」が大切とひらめく


というわけで。。。

行ってきまちた

カフェ


伊豆高原にあるドッグカフェの「pupu cafe」たん

前にも行こうとちたのでちゅが・・
ちょ~方向音痴なおかぁたまが伊豆高原の別荘内で
迷宮のラビリンスにはまってちまい
たどり着くことができなかったカフェ


違う道から行ったら簡単に行けまちた(なぜでちょ~


看板犬の「pupu」たん
コーギーの女の子たん

ぷぷちゃん

コーギーも大好きなおかぁたまは
しょのムチムチ加減に萌ぇ~

わたくちもワフワフと挨拶できまちた


「pupu cafe」たんは ドッグランも併設ちていて
ワンコは遊ぶことができるのでちゅ

どうしよう


ドッグランの経験が浅いわたくちは
どうちたらいいのか。。。と考えていまちたが・・・

おかぁたまがラン内にあったボールで遊んでくれて・・
(ホントはボール遊びはNGなのでちゅ。。ごめんなたい

がんばれ


待って



ラン内は傾斜があるので おかぁたまが投げたボールは
コロコロと転がって・・・


もうちっと


やなこった


うほほ


とってもスリリング&エキサイティングゥ~

おかぁたまは自然にボールが転がってくるので
楽ちんちてまちた


けれども。。。

待ってまちた~

ランチ

お楽ちみなランチのお時間

おかぁたまはスパムサンド
結構ボリュームがあっておなかいっぱいになったはずなのに・・

パフェ(小サイズ)まで頼んで


でもでも
わたくちにも


ろずさんの


おかぁたまがあまりのテンションに写真を撮る前にカットちてちまったケーキ


おすわり


ウホホホ

まぢうま


とっても美味ちくてペロリと平らげちゃいまちたょ~


わたくちがマットの上でくつろいでいると・・
おかぁたまがなにやら感動を。。。


もしかして


天才?


。。。
カフェマット(正ちくは人間用のランチョンマットとも言う)の上で
わたくちがおりこうたんにちているのに胸オ・・イッパイ

ちかも腹もイッパイなので
カフェ内の写真を取り忘れるわ・・
カフェで売っているハワイアングッズ(ワンコ用)や石鹸やアロマ関係のものなど

たくさん見たいものがあったのに・・

全部ぶっとんでちまったのでちた

アララ。。。



けれども 伊東市内だち
とっても楽ちかったから、また遊びにこれまちゅね


という訳で。。。

爆睡

爆睡なのでちた


おれも


長々とすみません
 たのしかったもので。。。

 いつもなら私の後をついて回るろずさんも
 本気で爆睡
 きっと楽しかったに違いない


 リンクさせてもらっちゃった「pupu cafe」さんのブログには
 おやつで釣られてすばらしいお座りをしているろずさんの写真が紹介されているので
 そちらも見てみてね

 グッズもかわいいのでそちらもよろぴく


わたくちのセリフでちゅ

きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑睡眠不足なおかぁたまも爆睡ちてまちたょの一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

脳のアンチエイヂングでちゅ

みなたま台風はだいじょぶでちたか~

きのう おかぁたまはお江戸までお車で行ったのだけれど・・・
午後にはどピーカンだったしょうな
おそるべち強運の持ち主


おかぁたまのお江戸行きは
NHKプロフェッショナルの脳活用スペシャルの公開収録の為


今回のテーマは「脳のアンチエイジング」だって



どうだったのでちゅか




茂木さん。。ステキだったなぁ~
 って違う


 今回は台風の事もあって、ギリギリまで収録するかどうか
 決まらなかったのだけれど。。。
 NHKのスタッフさんから何度も連絡があって
 最終的に当日(昨日)の朝の電話で決定

 参加者は台風にも負けず北は岩手から南は岡山まで
 全国から100人が集まって
 ギリギリ飛ぶことになった飛行機で来たとか
 運転再開になった新幹線で駆けつけたとか・・・

 もぅ。。こうなると根性だよな
 
 って私もだけど

 

 番組を作るって大変なんだな~と
 妙に感心してしまいました


 しかも。。
 おみやげまで


おりじなる

 オリジナルマグカップ
 (前回はオリジナルボールペンだったのに)  


 これまでの「プロフェッショナル」出演者の格言が書いてあるのだけれど・・


字が

 目がショボショボ・・・

 イエ老眼ではありません
 疲れ目ですっ


 それに台風だからって

タオル

 みんなにタオルまでくれて。。。
 雨あがっとるし

 ってこのキャラ「ななみちゃん」っていうんだ

 
 そうそう。。
 肝心な「脳のアンチエイジング」だけれど・・


 そうね~。。
 一般的な話だったけど、ワンコを飼っていてブログを書いている人は
 ちゃんとアンチエイジングを実践しているのかも

 って感じかな←まったくわからん。。

 放送ではとってもわかりやすく解説してくれると思います
 (丸投げバンザイ

 

 収録の最後の方で恒例の参加者からの質問コーナーが
 あったのだけれど

 多分全員の分は放送されないので種明かし


 ようは


 バカになれと。


 ウヒャヒャヒャヒャ~


 的な感ぢではなくて

 人生を楽しんで

 何も知らなかった子供の頃のように
 何でも好奇心を持って手を出してみようと。。

 自分の限界はここまでなんて
 決めちゃ~ダメだよ


 これまでの人生で得たものだけで満足しちゃもったいないょ


 そんな感ぢ←ますますわからん。。



 質問した方には茂木さんがとっても親切丁寧に応えてくれて・・
 しかも。。

 ちょ~優しい

 ってのは 多分ちゃんとそれぞれの方が
 何かを得て帰っていったのだろうと思うから。


 。。。惚れてまうやろ~


 そんな感ぢでした

 放送は10月20日 午後10時~です
 面白いから是非見てね(ってマグカップをもらったからぢゃないょ)

 最後には茂木さんと住吉アナと記念撮影&握手会


 半年に一度くらいのペースで公開収録があるので
 NHKのホームページを要チェックですょ





なるほどね~でちゅ
ってか参加の動機が不純なおかぁたまは
しょれだけで脳のアンチエイヂングちているような気もちまちゅ

でもおかぁたまの場合。。
アンチエイジングちないといけないところは
ほかにもいっぱいあるのぢゃないでちゅか


ダメ

ちゃんちゃん


ちなみにきょうは

グースカ

なんで爆睡ちているのかというと。。。

おかぁたまがアンチエイヂングの実践を試みたからなのでちゅ

詳細はまた明日


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑茂木たんのモフモフの髪に触ってみたかったと変なところでへこむおかぁたまに「変態」の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

防寒対策どないちまちょ~でちゅ

こんち

みなたま台風はだいじょぶでちたか

ゆうべは台風のせいかとっても寒くて
ちょっと震えていたらおかぁたまがふところに
もぐりこまちぇてくれまちた


ぬくぬく


ほんの冗談のつもりだったのだけれど・・
 これがまたえらい気に入ったようで


 しまいには。。。



ZZZ.jpg


 寝てるし

 もしもしろずさん
 何もできないのですけど。。。


よんだ?


 。。そんなとっから出ないでくださる


 でも確かに寒い


 夕べはハウスの中に電気あんかを入れたけれど・・

 けさは

はらいた


 そうだね~
 キミは寒さに弱かったね

 今日はお江戸に行くから
 はらまきでも買ってきてあげよっか


 

 そろそろホットカーペットを出そうかな~。。。

 

 だけど最近
 ろずさんがハウス内のトイレでしたがらず・・・

むん

 
 ハウスの入り口でおしっこたれるもんで・・・

 
 ホットカーペットにすると被害甚大

 やっぱりハウス内のトイレはイヤだよね~・・・って思うけど
 お留守番の時には困るしな~。。。

 どないしよ


わたくち


 その通り

 

おかぁたま
ハウスをもう少し広くしてみたらいかがでちゅか
プププ


きょうも読んでくれておりがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑おかぁたま腹巻きはバラの模様での一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

台風やらインフルエンヂャやらでちゅ

こんち


風が強くなってきまちたょ~
とうとう台風たんが上陸でちゅね~
リビングの電気は消えたまま。。。
 (停電ではなくて切れちゃったので)

おかぁたまがお仕事帰りに電球を買ってきたのでちゅが・・・
サイズ違い

。。どこまでもつめが甘いのでちゅ。。

ロウソクでも用意ちときまちゅか~


しょんなおかぁたまはあしたはお江戸に行く予定
台風と一緒に北上
前回の上京時は地震のまっただ中だったのに・・

おかぁたまは雨女よりも怖い「天災女」なのかも
(でも強運の持ち主なのでスルリスルリと生きてきまちた



しゃて。
台風もなのでちゅが
ちっこいお兄たまのクラスでは
インフルエンヂャの為に「学級閉鎖」

けれども本人は元気なので。。。
お散歩に行けないわたくちと一緒でウズウズウズウズ。。


でも。。
予防は大切でちゅょ~


ポイントは。。



①寒いときには暖かくちまちょ~

ぬくぬく


②けれども何か症状が出たときにはイチャイチャするのはやめまちょ~

ちゅ


③けっして裸族になっていてはいけまちぇん

悪い例


④外から帰ってきたときには手洗い&うがいは必須でちゅ
 しょれと水分補給もね

水分


⑤もちろん栄養補給もちっかりと

栄養
↑こんな感ぢで偏った採り方はダメでちゅょ


⑥予防接種はお早めに
 ちなみにおかぁたまはインフルエンヂャの予防接種を受けたことがないのでちゅが
 インフルエンヂャにかかったこともないので
 しょの効果はよくわからなのでちゅ

インフルエンヂャにかかったことがない
。。しょのわけは。。。
おバカたんだから
。。ではなくて気合いでぶっとばちているから

これはマネちてはダメでちゅょ

ね


みなたまも台風&インフルエンヂャに負けないようにね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑早めの受診も大切でちゅょ気合いではどうにもならないことも多いでちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

独り占め券争奪戦でちゅ

俺の名はバンビーノ
 ハードボイルドをこよなく愛すイケメンにゃんこだ


バンビ


 台風が近づいているようだが
 俺には関係ない

 俺の任務を遂行するだけさ



 こんな俺だが惚れた女にはちと弱い


幸せ



 そう。。

 かぁさんだ


 だがこんな時間もほんの僅か。。

 なぜかというと。。


 あの自称「お姫」とか言うあのチンピラ


おぅおぅ

 
 俺から幸せな時間をあっというまに奪っていく。。。


わたくちの


ね


 くっそ~

 こうなったら。。。

 命を懸けて「対決」だ


一触即発


 勝った方が「かぁさんを独り占め券」を手に入れることができる


俺の


なんでちゅと~


私の



。。。。。うるさい
 ったく。。雨の日はこれだから


 私は私のモンで誰のものでもないんだよ

 ってかモノでもないし


ハイ。スミマセン


フフン


 チッ

チッ


おかぁたまが怒ったくらいで引き下がっているようぢゃ
まだまだでちゅね


やったね


きょうも読んでくれてありがとう
 俺は影からかぁさんを愛するぜぃ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押しよろしく


↑自己主張ならわたくちの右に出る者はいないでちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おひとりたま&1ワンコの旅第2弾でちゅ

こんち

とうとう台風がやってきまちたね~
お城の電気が切れちゃって・・
台風前から停電みたいなもんでちゅ
早く換えを買ってきてくだちゃぃよ~


しゃて。。

きのうの続きでちゅ


わたくちとおかぁたまは二人で「シャボテン公園」に


シャボテン公園はリードで連れていれば
ワンコOKだち カートで行ってもとっても安心


なるほど


「カンガルーの森」とレストラン内部(屋外席多数)はワンコNGだけれども
その他は全部だいじょぶ

だから安心


とっても逆光秋晴れな大室山をまぢかに
鳥さんたちがいっぱい


大室山



シャボテン公園の目玉のひとつ

ピラミッドも。。

ピラミッド

後ほど中を案内ちまちゅ





おぉぉ

アレでちゅね

おかぁたまが大好きな。。。


光をしょってる


後光

いつみてもステキだわぁ~

 。。でもなんだか変な色になっちゃったのねぇ
 前のがステキだったわぁ


 このステキなお方は「ヒドラ」さん

 私の記憶が正しければ
 遠い昔に「ウルトラ兄弟」の誰かと闘ったような。。。

 も・もちろん楽勝ょ~

 

 私の好きなアングルはこっち側なんだけど。。。


チッ


 チッ
 おかしなメキシコヨーヨー釣り大会のおかげで
 ぶち壊しだわっ

 
ま・まぁまぁ。。おかぁたま。。落ちつくでちゅ


しゃて行きまちゅょ

行こう


ヒドラたんのおまたをくぐると
しょこは温室の入り口でちゅ

ワクワク


通路を通っていくと ピラミッド内部に・・


温室


う~ん


トゲ


トゲトゲ~


シャボテン


種類も大きさもたくさんのシャボテンたちがいっぱいでちた
どっかのおばたまと比べても大きいのが判るかちら
この位の大きさで130歳位だちょ~でちゅ

。。。

けれどもおかぁたまは浮かないお顔。。。

しょの訳は。。。

ホントはおひとりたまで来たくなかった唯一の理由。。。


ムフフ



暗いところ


しょう
暗い通路

閉所恐怖症&暗所恐怖症な
まるで「面堂終太郎」(わからない方はスルーちてね)のようなおかぁたまは
ずっとわたくちに張り付いて


わたくちを盾にちてどうちゅるでちゅか


ホラッ明かりが見えてきまちたょ~


狩ろうぜ


途端に元気

ここではちっこいのからおっきいのまで
シャボテンを「狩る」事ができるのでちゅ


ちびたち


ほんで寄せ植えにちたり・・
好きな鉢植えてもらったりちておみやげに買って帰ることができるのでちゅょ


おかぁたまは きょう(10月5日)が
おぢぃたまのお誕生日なので ひげもぢゃなシャボテンを買っていまちた

おぢぃたまお誕生日おめでと~でちゅ


けれども。。
狩りコーナーではわたくちはワンコカートに乗っていたのでちゅが。。

おかぁたまがどれにちようか迷ってグルグル歩いたもので。。
ウップ 。。。酔っちゃいまちた

ウップ

ちと休憩でちゅ


おかぁたまはとってものんきにソフトクリームなんぞ。。


たべる?

ムカムカちてキャラも変わるでちゅ

もうむり


仕方ないので徒歩でサクサクと。。

なんぢゃこりゃでちゅ


ラーメン


どぅなんでちょ~
誰か試ちに食べてみてくだちゃい



マヤ文明

チクチク祭り


おぉ生命の強さが伝わってきまちゅね~

地面


しょんなこんなで
長々と続いた「おひとりたま&1ワンコの旅」でちゅが
この辺りで。。。


駐車場から見える景色はとってもしゅごかったのでちゅが・・
(伊豆高原周辺)

なんと 影を見ると
わたくちたちの立っているところがてっぺん

影


天下を取ったような気持ちで。。。


なにしてんの?




必死


お車乗車拒否


がんばったけれどサクッと乗せられてちまい。。。


お約束帰宅後の。。

ごくごく



ちかもこの後シャンプーまで


楽ちかったような
つらかったような。。。


女二人旅はこれにて終了


ムニャ

 
きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑きょうの日記は長ちゅぎでちゅね
 ホントに最後までありがと~のついでの一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おひとりたま&1ワンコの旅第1弾でちゅ

きょうは朝からお天気もよく

夕べ疲れてソファで寝てちまったおかぁたまは
ちっかり首を寝違えて
変な格好で洗濯三昧

けれども12時間も寝ちゃったおかげで
元気100倍

お出掛けちたくて仕方ないので
わたくちと一緒に「おひとりたま&1ワンコお出掛けの旅」に


きょうの行き先は。。。


チケット 001



しょの通り

「シャボテン公園」に行くことに


もちろん
行きの車ではお約束のリバースなわたくちで
ちょっとへこんだおかぁたまだったのでちゅが・・・



入場ゲートで新事実発覚
な・な・なんと

伊東市民は入場料タダ

これで一気にテンションマックス
伊東に生まれてよかった~と感激ちてまちた


というわけで
第一弾は
「お姫なろずさんと動物たんのふれあい広場」をどうじょ


まずはどこにでもいるような。。

亀


カメたんにごあいさちゅ


亀②

暖かいからひなたぼっこでちゅか


ほんで


カラフル


とってもカラフル~な鳥たん
おもいっきりガン見ちてちまいまちた


でもでも・・まだまだいまちゅょ~

次はやっぱり・・
シャボテン公園に来たらこの方


カピバラ


でっけ~ネズミでちゅ
わたくちよりおっきい

きょうは温泉に入ってなかったでちゅね~ププッ


お次は。。






何か来た


道の向こうからなにやら団体たまが・・・


ほんでさ


ご挨拶ちないとね


そそくさ


テヘヘ逃げられちった
けれどもこんな感ぢで間近で見られるのでちゅ


更に・・


アレ
なぎさ公園で見かけるような・・・



ペリカン


でかっ
くちばしの中にはわたくちも入れしょうでちた
エサの時間になるとお客さんが直接エサを手渡しできるんでちゅって
こわ~



でもこちらはちと安心

フラミンゴ

足長でちゅ
こんな時は望遠レンズが欲しいなぁと
おかぁたまはつぶやいてまちた



シャボテン公園内はいろんな動物がフリー歩行ちているのでちゅが・・


くじゃく


クジャクたんにもたくさん逢いまちた
ふっつうに目の前を横切って



こんな動物もいたでちゅょ


だんご虫

ホレまん丸くなってみろでちゅ




わたくちは相手がおっきくてもだいじょぶなので


馬

わたくちの体よりも全然でっかい顔のお馬たんでも
しっぽブンブンでちゅ



シャボテン公園といえば「チンパンジーショー」でちゅが


講堂


行くのが遅かったのでもぅ放課後でちた


チンパンジー

お疲れたまでちた
「タダ」だからまた見に来るでちゅ



出口付近にあるここは

バードパラダイス


おかぁたまの独断により入場せず
入らない理由がもぅすでにやる気ナシでちゅ




ほんなこんなで第一弾は終了でちゅ
あしたは裏話を知ることもできる第2弾
「お姫なろずさんとサボテンのチクッと痛い休日」
をお楽ちみにでちゅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑おひとりさまも結構楽しいかもと何かに目覚めたおかぁたまに愛の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お天気はお月見バージョンでちゅ


きょうも雨降りな伊豆地方

けれどもお散歩に行きたいわたくちの願いが届いたのか
朝、ちょっとだけお日さまがお顔をだちまちた

ちかもお仕事なおかぁたまは なぢぇか5時起き 
怖い夢でも見たのでちゅか

だもんで早朝お散歩に連れていってくれまちた
わたくちのテレパチー炸裂ぅ


河口


厚い雲があったりお日さまが覗いたり
不思議なお天気


遠くには。。


房総


房総半島(だと思う)が見えまちゅ

ネズミーランドが見えまちゅ~
ってそりゃないね




お久ちぶりのなぎさ公園


滑る


雨上がりのタイルはとっても滑りまちゅ
おっと~






なるほど



早朝活動ちている人はかっちょいいでちゅね~


っと眺めているのは
段差を利用ちて昇降訓練をちているおじたま



ほぅ。。
背筋をのばちて。。でちゅね


ビシー


あの~。。。
 おやつをもらう以外ではおすわりなんてしないのに

 なぜに今日は。。。



さんこうに


 こりゃ立ってみたまえ


おなか


おかぁたまドンマイ


。。。

こんな朝のお散歩のあとは
予報通りに雨が ドゴザーと降ったのでちゅが。。。


夕方になるとすっかり上がり。。。



今夜はお月見


尊敬

きっとお月たまが
みんなが拝むことができるようにって台風を寄せ付けないのでちゅね



しょんなお月たまもしゅごいのでちゅが。。。


お月たまをつまんでちまうおかぁたまは
もぉ~っとしゅごい


掴む


ふぉぉぉぉぉ~


ステキ


マヂで~ぇぇぇぇぇ


すげぇ


みなたまよいお月見を


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑おだんごを買ってくるのを忘れたおかぁたまは・・柿ピーでお月見でちゅ
 お月たまもガッカリの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お詫びに・・でちゅ

きょうは朝からシトシト

日中一度青空も見えたのでちゅが・・・


夕方になって地元テレビで
~本日の「花笠」は縮小~のテロップが。。。
県外からの3団体だけでキネマ通り(屋根つき商店街)で踊るって。。。


。。。ほんなら「花笠」ぢゃなくて
静岡「ちゃっきり節」とか
伊東「海苔掻き歌」でも踊ってもらえばいいぢゃん
それでこそ交流でしょ~などと思いまちゅが・・・


縮小で ちかも場所限定では
花笠の恐怖を味わうことができないので・・・



真実はまた来年


ひっぱっといて申ち訳ないので。。。
お詫びに。。。


なんですか


わたくちが花笠踊りをご披露ちまちゅ~


踊れと?


ミュヂックスタート
(エア花笠をそうぞうしてくらはい)


あそれ


ハイみなたまもご一緒に~



もっと?


うぉぉぉ~熱くなってきたでちゅ~


ぶんまわし


うぉりゃぁ~でちゅ~


ソレソレ




あ。アレレ。。


こわりちった


む~ん。。。燃えちゅぎまちた




ちょっとは楽ちんでいただけまちたでちょ~か~


バンビーノ


大体 花笠で「ソレソレ~」はないだろぅ
 それになぁ笠の回し方がそれぢゃダメで
 もうちょっとこぅ・・・




。。バンビにいちゃまも結構好きでちゅね



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑しょの通りおかぁたまは暇人なのでちゅょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

恐怖の花笠祭りでちゅ

きょうは「花笠踊り

お仕事だったおかぁたまはザクザク仕事を片づけて
5時ピンで帰ってくる。。。

つもりだったのでちゅが
しょんな日に限ってちょ~忙しかったりしゅるもので

ヘロヘロになってお城へ着いたのが8時

おわっちまうぢゃん
駅前通りへ突っ走ったのでちゅ


おかぁたまは実はお祭り大好き人間なのでちゅね


花笠踊りには何年か前に参加ちたことがあるので
ウズウズちてまちた



ホッ。。


まだ踊ってまちた


赤いきもの


隠してあるけれど・・なじぇかみんなカメラ目線ププッ


花笠


花笠踊りはたくさんのグループがチームを作って
色々な衣装で踊るのでちゅ
お着物はやっぱりステキでちゅけれど。。。


こんな風に・・


保育園


はっぴ姿での参加は保育園の先生方

沿道から生徒たんが
「しぇんしぇ~」なんて声を掛けていたりちて
とってもかわいかったでちゅょ


他にも・・


白衣


医療関係

背の大きなスカート白衣はナースマン
イヤ。。まだまだ恥ずかしがっているようぢゃ。。青いでちゅ



もっといっぱい見たかったのでちゅが
なんせ遅かったので

まだあしたもあるから乞うご期待



露天もありまちたょ


出店



。。。
けれども
。。。


いちばん驚いたのは・・・


やっしょー


これだけの人が踊るわけでちゅから
通りにはいくつものスピーカーが。。。


しかも
かなりの大音響


お耳の大きなわたくちは



音が。。


しゅてきなワンコカートの中で
固まってまちた


おったまげ



ムッフッフッ
 甘いなろずさん


 「花笠」の恐ろしさはこれからなのだょ


 明日は天気予報では雨だというけれど・・・

 なんとか雨が降らずにいたら
 その恐怖を味わわせてあげょう



な・・なんなんでちょ~
めじゅらちく おかぁたまがあしたまで引きずりまちゅ


乞うご期待でちゅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑どぅしょうもないオチだったらばどうちよう。。と今夜は眠れないおかぁたま
 プププッ恐怖はもぅはぢまっているのでちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking