おかぁたまセンサーでちゅ

きょうは朝からシトシトシトシト
お散歩にも行けないので津波情報をチェックちていたけれど。。
地震はやっぱり怖いでちゅね


しゃて。
夜勤明けのおかぁたまが わたくちになにやらおみやげを


あしたから10月なので
わたくちのワンコカートを「ハロウィン」仕様に。。と
考えたおかぁたまでちゅが。。
しょれはちょっと。。。。なので


クッション


ホームセンターで安かったと言うことで。。


ばんび


ふんわりちていて気もちぃぃ


いい感じ


ハロウィン仕様もちょっと興味あるけれど。。
中敷きがなくて堅かったから これならだいじょぶでちゅね


ありがと



む~ん。。
 地味だな~。。
 
カート


 え親バカ
 


 。。。それが何か




おみやげは嬉ちいのでちゅが。。。

でも。。

わたくちはおかぁたまがお城にいてくれた方がもっと嬉ちいのでちゅ


ろずさんは・・
 私が家にいるときは 完全ストーカー

 朝起きてから夜寝るまで。。

どこいく


 料理していても。。
 洗濯していても。。
 ぱそ子に向かっていても。。。


なにする


 隙あらば遊んで攻撃


あそぶ


 ひっぱりっこや持ってこい遊びで。。


ぷーさん


 時にはマッサージ。


右


 でも。。。
 

ねむい


 どんなに眠くてもちょっと私が動こうとすると
 ピクッと目を開けて追いかけてくるので
 一服するのもなんだか気が引ける
 タバコの本数が減っていいぢゃないかと思うけれど

 なんだかかわいそうで

 お留守番で1人になるのががイヤなんだろうねぇ。。


 かといってずっと一緒にいられるはずもなく。。。
 ごみんょ




 
ムッフッフッ
おかぁたまわたくちは考えたでちゅ

「寝ちゃってもだいじょぶ作戦


しょれは「おかぁたまセンサー」でおかぁたまの動きを感知しゅる作戦


おかぁたまセンサーは。。


これ

センサー


しょう
わたくちは知ってちまったのでちゅ
おかぁたまが動くときは スリッパも動く


だから。。


なにげに


スリッパを確保ちておけば
おかぁたまが動くのがすぐに判るち。。


 
枕にちて寝れば グッスリ寝ちゃってもだいじょぶ


スリッパ


お仕事に出掛けるのは止められないけれども
おかぁたまのストーカーにはもってこいでちゅね

わたくちやっぱり天才


みなたんももってまちゅか「センサー」


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑お兄たまたちのスリッパにはまっったく興味ありまちぇ~んの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

目標はお上品なお散歩でちゅ

きょうはおかぁたまは夜勤だち・・
なんだか雲行きがあやちいので

朝早くのお散歩にいってきまちた


ちょっと時間もはやいのでロングコーシュで


・・って思っていたら・・


およそ


おばぁたまのお家に・・
おかぁたま。。もぅお疲れ





めだか


ちっこいメダカたんが泳いでまちた



ん~。。。


補給


ミネラル補給でちゅ


おばぁたま。。
もちっとミネラルが欲ちいでちゅ

なにか・・


。。ろずさん。。

 すばらしくきれいなおすわりだねぇ



何かいただけるのなら なんでもオッケーでちゅょ



イヤ。。おばぁちゃん。。せんべいはダメでしょ



プゥ~


しゃて。。
お散歩の続き


きょうは海方面へ行ってみまちた


うっみ
マッリン




。。海。。



には違いないでちゅが。。



ちょっと違う


なんだかはぢめての臭いも・・・
これはナンの匂いでちゅか




。。。コマセ



なんだか・・・・
わたくちのイメージとはちょっと違うような・・・・・


お姫


もっと。。こぅ。。

白い砂浜とか
貝を耳に当てると波の音がきこえるょとか。。


ロープと2ショットって・・・




あれはなんでちょ~


40m


40mの巨体

風力発電の羽根だしょうでちゅ


こんなにおっきいのでちゅね~
港にでちゅかと思ったら
別のところへ運ぶのだちょうでちゅ


あぁ。。伊豆にありまちゅね
たくさん風車が立っているところが。。



しゃて。。
帰りまちゅか



帰り道
ワンコと出会いまちた


おはよう


とってもきれいな毛並みの柴たん♀ 5歳

とってもお上品で吠えないし
わたくちも上手にあいさつできまちた

わたくちもお上品を目指しまちょ~




こちらは・・


にゃんこ


む~ん。。。


シャーって。。。


バンビにいちゃまとは違うのでちゅね
そいえばおばぁたまン家のにゃんこの「あ~ちゃん」も
喧嘩上等でちたね


ほんなこんなで小一時間。。
きょうもガンバッたでちゅ


水

はぁ~お水が美味いでちゅ

ってお上品からだんだん遠ざかっていっているような


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑おかぁたまの元ではお上品は育たないのではププッの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夜は更けていく。。でちゅ

きょうはおかぁたまはお仕事

最近はゆうがた暗くなるのが早いので
おかぁたまが帰ってくるのは真っ暗になってから

わたくちはハウシュでお留守番なのでちゅが。。。

いちばん早く帰ってきたちっこいお兄たまが
ハウシュから出ちてくれまちた


おかえり

爪研ぎ


わたくちは誰よりも早くおかぁたまを出迎えまちゅ
わたくちえらい


おかぁたまはチャラチャラっとゆうご飯の支度をちて・・・

わたくちをお散歩に連れていってくれまちた

きょうのお散歩は「花笠祭り」の下見も兼ねて


広い


お祭り中は歩行者天国になるのでちゅが。。。
道路部分で踊るので ワンコカートで行ってもこれだけ広ければ
だいじょぶでちゅね


なめらか


この区域は歩道も滑らかでちゅので スイスイでちゅね


おぉ

。。いがいでちゅ~。。

歩道って ちょっと段差があるのだけれど
ここはホントに滑らか


段差


けっこう優しい街ぢゃん伊東市

普段はあんまり気にならないけれど
車椅子やベビーカーを使う機会があると
結構気になるところってたくさんあるんでちゅって


ほかの通りもみんなこうなればいいのにでちゅ


一番広い区域から 駅前大通りへ。。


スクランブル


ここからが最期の試練でちゅね
踊る人たちはこっからが勝負でちゅ


わたくちはカートでスイスイでちゅ


しゃて。。
下見も終わったち。。。


待ってまちた

ごはん


バンビにいちゃまがみていると
俄然食欲が増ちまちゅ


ください


ご飯のあとは。。。
ぱそ子と無言の会話をちているおかぁたまのぢゃまを
プププッ


あそんで


おちた


あまりにも一生懸命なのでおかぁたまはちょっとだけ。。。


ウハウハ


満足

あれれ。。
なんだか。。。
まぶたが。。。。


ウトウト


おかぁたまはまだまだ寝ないので。。
足下で。。。


へそ天


おかぁたまがお仕事の日の夜は
こうちて更けていくのでちゅ。。。おやすみなちゃい


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑決してネタがなかった訳ではない。。とおかぁたまは申ちておりまちた。。。
 。。。ウソでちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

酔い止め作戦第2弾でちゅ

こんち


きょうは朝から・・・
というか
ゆうべから・・・

おかぁたまはニヤニヤニヤニヤ

いったいどちたのでちょ~



ムフフムフフ


 あぁ~しゃべりたい


 でも。。まずは・・・


本


 でかっ(なんか失敗)

 今月の一冊はコレ

 だいぶ前(離婚以前?)に書かれたモノだけれど
 なんとなく目について・・・


 む~ん。。。


 私は本を買うとき 結構インスピレーションで選ぶのだけれど・・・


 よく考えると その時の状況で選んでるな。。


 そぅ。。

 今は大学のレポートが滞っていて
 ちょっとモチベーションをあげないといけない時期・・・


 む~ん。。。


 
 けれどっさらに現実逃避

 「ろずさん酔い止め作戦第2弾


 それが・・・コレ


こんち


 ホホホ~


 天使のカートあ。ちがった


 屋根の位置を変えれば対面でも進行方向でも


ほぉ


だめでちゅ


 車酔い=車輪モノがダメ?と
 ムリクリな理由をつけて車輪慣れ用にと

 

 このピンクは派手だけど(大阪ペット博限定モデル)←行ってないけど
 いいぢゃないの~
 ろずさんに関しては めっちゃ弾けてみたいのょ



 んで。。
 さっそく練習に繰り出してみましたょ~

 お散歩レベルでワンコカートはちょいと恥ずかしいけれど・・


 よく考えたら でっかいカメラ持ってお散歩してるんだもの
 なんも恐くないぢょ~



 まずは徒歩でなぎさ公園へ

 カートを押しながらお散歩って・・・以外と難しいなぁ
 私が慣れなきゃだわ


 ヒートも終盤
 みんなとあいさつも交わし・・ついでにおやつまで

 
おやつ


 。。すんません。。



 ほんで帰り道はカートに乗車


ふんふーん


 アラ
 おりこうさんに座っていられるぢゃないの~

 しかも よだれがちょっと出ちゃったけれど(やっぱ酔うのかなぁ)
 結構ごきげんだし


楽


 これならお出掛けオッケーバッチグゥ
 花笠祭りはこれで行こぅ


ヤッター



え~俺も花笠行くのにぃ

そんなシャイなキミには
 道であったらでっかい声で名前を呼んで
 思いっきり手を振ってあげよう


どこに置くのさ

ろずさんのものを外に置くわけにはいかないし
 我が家の玄関は狭い・・
 けれど。。キミたちのばかでかい靴をけちらして
 玄関に置きますょ~


飾りをつけるなら 百均につきあうょ

百均だぁ
 そんなとこでは買わないょ~
 そうよのう。。ファイヤーパターンにでもすっかな


 

おかぁたまって。。。
ほんとおバカでちゅね

ばか


けれども。。
イベントが多い伊東では人混みを歩かなければ。。だち
これならどこにでも行けまちゅね


酔い止め作戦とちてはいかがなもんかと思いまちゅが
え~。。コホン。。ありがとでちゅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑ホントにファイヤーパターンになったら・・わたくちグレまちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

「哲学の道」でちゅ

5日もお休みを満喫ちたおかぁたまは
きょうはお仕事

久ちぶりに通勤ちて 道に迷わなかったでちゅか


ほんな訳ないっしょ~
 かれこれ。。そうよのう。。7~8年通った道。。。


 頭より体が覚えているのだょ

 
 そぅ。。
 言うなれば

 「哲学の道」


 この間行った 奥野ダムを横目に山道を突っ走り


ハンドル


 あ。これはハンドルでした


景色


 ここは春になると 桜のトンネルになるんだな~

 朝(行き)は 家の雑事を一掃して
 完璧仕事モードになる道



 そして更にもう一つの山越え


哲学の道

 
 とても細い道だけれど
 大通りより確実に車が少ないから
 妄想にはもってこい


 仕事モードだから 今日の仕事のイメトレをしたり・・
 
  
 
頂上


 この峠の頂上からは西伊豆方面の山が見えて
 今は木が大きくなっているけれど
 春先なんかは山並みが一望

 とてもキレイな夕焼けや 靄のかかった幻想的な景色を見ることができる


 そうやって ぼや~んとしていると・・


丘


 この丘の上からシカの親子が見下ろしていて

 
 シカ母「ほら見てごらんあの間抜けな顔しているのが人間よ

 シカ子「ほんとでしゅ~おまぬけなお顔でしゅね


 
 。。。なんて会話をしているとかいないとか。。



 こうして片道約50分。
 帰りは 晩ご飯のメニューは・・帰ってから決めよう

 とか

 今日のブログネタは何にしようかな~・・
 あ、アレにしよう プププ うけるかな ウヒヒヒヒ・・

 とか

 なんで人間は生きているんだろう。。。

 なんて 

 色々なことを妄想し、ニヤけ、歌い、時にはウルウルしながら通っているのだょ




へぇぇ。。

ぢゃあわたくちの「哲学の道」は

いつもの散歩コーシュってことでちゅね

散歩道


わたくちの妄想は。。

きょうはおやちゅいただけるのかな

とか

きょうのおやちゅはなんでちょ~ね

とか。。


ムフフ



。。。やべっ
 おやつ持ってくるの忘れた


 ろずさん今日はちょっと違う道に行こうか


看板


 げげっ通行止め。。この時期って。。


花笠

 
 ガボン

 ろずさん~

 10月1日&2日は「花笠踊り」だょ~


ふーん


 伊東駅前通り 約900mをすっげ~人数が(去年は約3千人
 ただひたすらに 「花笠」を踊りまくるのですょ~


へぇ


 。。。もしもしなんでそんなに興味なし



だって・・・・


おやつ


まったく。。。
 おやつナシだと昨日のような笑顔は見られないのね



 ま。
 そんなこって
 みなさまにもありますでしょうか「哲学の道」

 というネタのハズだったのですが・・

 是非いらしてくだされ「花笠踊り」

 とにかくすごいですから



わたくちも参加でちゅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑おかぁたまの場合・・「哲学」ではなくて「妄想の道」でちゅょねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

モデルだって腹グロでちゅ

またまた朝からどピーカンなきょう・・
またまたお出掛けと思ったけれど

やっぱりお疲れになってちまったおかぁたまは
「きょうはグダグダ過ごそう」っつーことで


朝のお散歩だけになりまちた



けれども
今回リンクさせていただいた
「トイプードル・ぷりんママのひとりごとたまにパパのひとりごと」
のママ&パパの撮る写真を見て
お出掛けの時の写真を猛省したおかぁたまは
ゆうべからなにやらカメラをイジイジといじり始め・・・

「ちょっと違う設定で撮ってみよう」作戦に突入ちたのでちゅ


いざお散歩に行こうとしたのだけれど・・
 お散歩バッグを持ったら ろずさんがビビッてしまい

 半ば強引に階段を下りて玄関まで連れていったのです

 車=楽しいお出掛け作戦は
 どうやらトラウマになりそうな・・・

 ごみんね
 けれども私はめげないょ

 
 今日は気を取り直して徒歩での散歩だょ



ハイハイ。
ということでいつものお散歩コーシュへ


河口


きのうのダムからここまで流れてきて
海へとたどり着くのでちゅね
よく考えると 同じ市内で両方見れるってしゅごいことでちゅね


お天気のいい日のなぎさ公園は緑が眩ちい


視線


とはいえ クンクン姫のろずさんは
 モデル犬には絶対なれない自信があり・・・


 もしも~しこっちですょ~


どうじょ


 ふぉぉぉ~


できる


 しかも「おすわり」状態で


よろこんで


 き・・・奇跡だ


あったかい


 。。。



 なんて。。。



ムフフ


 おやつで釣ったのです

 
ムホムホ


 うちはこれまでコマンドやおトイレは
 おやつでなんて釣るかと・・
 「誉めて伸ばす」教育で覚えていただいているのですが・・



 おやつってスゲー


ばれた


 。。。この笑顔も腹グロに見える・・・・


ヘラヘラ


 さらに


もう一回


 移動時も・・


もう一回その2


 ずっと・・


いつでも


 ろずさん。。
 キミ、そんなに私に笑顔向けながらお散歩したことあったっけ




エヘヘヘへ
そりゃ~報酬は大切でちょ~

おかぁたまに誉められるのも嬉ちいけれど・・


おやちゅは美味ちいでちゅもの



またお散歩に行きまちょ~ね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑カメラの設定は
 頭ぢゃ覚えられないから体で覚えるって言ってたけれど・・
 多分しょれは無理でちょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

奥野ダム&松川湖 第2弾!でちゅ

こんち
世の中はきょうからお仕事はぢめでちょ~か

きょうも朝からいいお天気で
まだまだお休みが続いているおかぁたまは
朝から窓拭き・・・

よっぽど暇なのでちょ~ねぇ


わたくちもご丁寧にブラッチングなんてちていただき・・

サラフワ


ムホホ~
 ろずさんキレイだぢょ~
 それにかわいいぢょ~




ありがとでちゅ

しょんなきょうはおかぁたまはまだ筋肉痛が出ていないらちく
約束の奥野ダム第2弾へ


ダム

きのうはダム本体へ行ったのだけれど
きょうは対岸?の広場へ


駐車場に車を停めて
湖にかかる「エコーブリッジ」を渡りまちゅ

橋


あと少し

外周をランニングするとエコーブリッジが 3.75km地点なのでちゅね。。
ま。おかぁたまには縁のない数字でちゅね


ちなみに一緒に歩いているのは
お姉たまとおばぁたま

ププッ
しょんなにわたくちのことが大好きなのでちょ~か


向かうは松川湖周辺で一番広い(と思われる)広場

また階段


遊歩道を進んでいくと・・


わかいって


わたくちははぢめて見る芝生の広場
なぎさ公園よかひろいでちゅ~


うほほ


ワンコもいまちたょ


ちろる


ラブのチロルちゃん
女の子なのでヒートなわたくちでもだいじょぶでちた


ちっこい


チロルちゃんはお隣の広場で遊んでいたのだけれど・・
な・なんと
ヘビたんに出合ったと

へび


や・やばいでちゅ

でもこの辺りはイノシシたんやシカたんもいっぱいいるのでちゅ←これは羊たんだね。

しょんな話をちていたら・・


うさぎ

野ウサギたん

ヘビたんに喰われまちゅょ~





この広場には小川も流れていて

川


夏にはパンツいっちょの子供たちが遊ぶこともできるのでちゅ



わたくちは勢い余って・・・


つめたい


。。。。



どうちまちょ


あの~。。。
 「サラフワ」はどこいっちゃったのでしょ~


なんで


 イヤ。。。あの。。。
 それはかんべんでしょ~


 とっても(私の苦手な)さわやかで。。
 

広い空

青春


 とってもマイナスイオン全開で。。。


木陰


 とってもかわぃぃろずさん。。。のはずなのに。。


汚い・・



ほっといてくだちゃい


こんな楽ちいところへ来たのだもの。。
いいぢゃないでちゅか


走りたい




ニジマス


ちがうか



帰り道ではやっぱりまたおかぁたまが遅れ・・


まってよ


わたくちもお城帰ってきてから


ちかれた


爆睡でちた



長々とおつきあいいただきありがとうございます

 この連休を利用して ろずさんの車酔いをナンとか克服しようと
 車=遊びに行く というメンタル面からのアプローチを試みたのですが・・・

 昨日は車に乗った途端よだれダラダラ。。。
 今日は酔い止めを飲ませたけれど
 お散歩バッグを持ったら逃げちゃった

 。。。む~ん。。学習が違う方向へ。。。
 これじゃダメか。。。

 しか~し
 酔い止め作戦第2弾はすでに発動したので
 近いうちにその成果を報告しまっせ



ププッ
おかぁたまも人の運転で酔うぢゃないでちゅか
あきらめたほうがいいでちゅょ~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑おかぁたまはあしたまでお休み。。。あしたはゆっくりしたいでちゅの一票をよろぴくでちゅ
 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ダム体験はボロボロでちゅ

もちも~ち
おかぁたま~もぅ昼過ぎでちゅょ~

なにやらゆうべは一睡もできなかったおかぁたまは
おてんとたまがちょ~昇ってからむくむくと起きだちて・・


ちんたらちんたら休日を満喫中


けれども
ゆうがたになってわたくちを「奥野ダム」に連れていってくれまちた


奥野ダムといったら 芝生の広場や吊り橋だね
と ワクワクちていたのに・・・


ホントにダム


ホントにダムの方でちた


ダムってこぅ・・・ドドドドド~っと
水が放出ってイメージでちたが・・・


こんな?
↑川側

なんだか草むら状態


水が流れるところは

せま


こんだけ・・


ま。まぁまぁ。。
気を取り直ちて

ダムの説明が流れるっていうボタンをポチッとな


こえでかっ


うぉ
だれが中に入っているのでちょ~

山びこで返ってくるんぢゃないかと言うくらいの大音響で
流れる説明

けれども・・
ポチッとやってちまったので
3分間。。。ぢっと黙って。。下を向いたまま聞いていまちた



ふぅ


このダムは「松川湖」にあるのでちゅが


やまびこ


周りをグルッと遊歩道が通っていて・・


距離


4.8km・・・?
おかぁたまは ソッコー挫折


道
↑ここはダムの上の道


結構多くのランナーたんが走っていまちた
・・ガンバって~


ふと見ると

公園


ダムの下に公園が・・・


ちょっくら行ってみまちょ~


ダムの斜面にある階段を下っていくのだけれど・・・
斜面の中程まで来たところで・・
おかぁたまがあることに気付いちゃったのでちゅ



。。しょれは。。。



帰りは上るのだっちゅ~コト(今頃?)


なので
急遽Uターン(いったい何のためにここまで・・・)


ちっ


。。おかぁたま。。小さいでちゅ


わたくちは道があれば走りたいっ


はしるな


ヒィ~
 ろずさん待って~


早く
 

 早いょ~
 ゼェゼェ・・・


頑張る


おかぁたま~見えてきまちたょ~


もちっと


。。まったく。。
何しにきたのやら。。


わたくちも ちっと疲れちゃいまちた


ボイコット


こんなに疲れたのははぢめてだったので
歩くのをボイコットちていたら


ランナーたんに 笑われちゃいまちた
ま。。負けた


ダムの説明も何だか色々聞いたり読んだりちたけれど・・
ぶっ飛んじゃいまちた~


けれども。。
水道水を飲むことができたり
いつもの散歩コーシュの川が増水ちなくなったり
たらい乗り競争ができたり。。。
ダムたんはいちゅでも頑張っているのでちゅね
ちゃんちゃん


きょうはたくさん歩いたので・・

ちかれた


よく眠れしょでちゅ

明日 おかぁたまが筋肉痛でなければ
ダムの反対側にある吊り橋側へ行ってみる予定


きっとまたグダグダでちゅけれど
懲りずにまた来てくだちゃいね~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑ちなみに公園まではちゃんとお車で行くことができまちゅ
 しょれから奥野ダムは「ロックフィルダム」だって
 ダム萌ぇにはほど遠いでちょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

緑のカフェでオサレなデビューでちゅ

ピンクウィークまっただ中なわたくち

きょうもお城でウダウダちているのかと思ったら・・・

引きこもっていたおかげでお米がきれてちまい
(どんだけだょ
買い物に行かなくてはならなくなったおかぁたまが

「奥野ダムならあんまり混んでないのでは

と、適当な予想を立てて
わたくちを連れていってくれることになりまちた



わたくちはお散歩バッグは嬉ちいけれど・・・
キャリーバッグ=お車=気持ち悪くなる

なので。。。

逃げ回っていたのだけれど。。
おかぁたまに捕まってちまい ほとんど無理矢理なお出掛け


ちかも
出発ちた途端 たまたまバッタリ出合ったおばぁたまが
「私もいこっかな」と。。。


「奥野ダムに行く前にお茶でもしようょ
と言う Going My Wey なおばぁたまの一声で
意図せずカフェデビュー


はぢめてなのでおかぁたまがとってもお気に入りの
「Beetle」たんへ

ビートル


外観


ここはワンコカフェではなくて
 ワンコもOKというお店なので
 カフェ仕様のしつけを全くしていないろずさんを連れていくのは
 ちょっと・・・

 でもほんとにしょっちゅう行っているので
 だいじょぶかな~と

 大室山のふもとにあるとってもおしゃれなお店
 店内は仄暗く、大好きなルイ・アームストロングの歌がとっても似合う
 私の癒しのカフェ


店内


 いつもは中でアンティークな雰囲気と雑貨を楽しむのだけれど
 今日はテラス席で



 やはりろずさんは


どうちろと


 どうしていいのか「きょとん


デビュー


 カフェマットもないし・・
 「おすわり」や「待て」もこういうシチュエーションでは
 まったくダメ

 
 けれども オーナーのパパさんはとってもステキな方で
 全然許してくれて
 私が写真を撮っている姿に大うけしてました

 
 今日は落ち着かないので 簡単に食べることができる

カレーセット


 カレーセットをチョイス


ケーキ


 セットのケーキは手作りのパンプキンパイ
 めちゃウマ

 すり切れたテーブルクロスもなぜだかオサレで

 


 緑に囲まれたテラス席では

羽子板
↑羽子板の羽の先端についている実


鳥
↑なんちゃってバード(笑)


 「カゥ カゥ」と不思議な鳴き声が。。。

 何かと思ったら リスでした

 。。。リスって鳴くんだ



 ろずさんは滅多に・・というかほとんど吠えることがないので
 テラス席だったらどこ行ってもだいじょぶかも


 結局奥野ダムへは行かず 家に帰ってきたけれど。。。


お城


 やっと笑顔が。。。


 しかも今日はでかい兄ちゃんの友達が遊びに来ていて。。


ウハウハ

 
 花より男子状態
 。。。。それって私似



 ほんとに予定外のカフェデビューだったけれど
 うん。(私としては)よかったな
 後はろずさんが楽しんでくれるように
 。。酔い止め買わなきゃ 


 
 充実した休日の夕飯は・・・


弁当


 伊東の駅弁

 子供の頃から大好きで
 色々駅弁は食べてみたけれど
 伊東駅のが一番(と勝手に思っている)

 

 伊東駅にお寄りの祭には 是非試してみてちょ~




。。おかぁたま。。
しょれって手抜きなのでは


きょうははぢめての経験ばかりでちたが・・
パンプキンパイはおいちかったでちゅ~

 
酔い止め飲んだら気持ち悪くならないのかちら。。

だいじょぶならもっとお出掛けちたいでちゅね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑あしたは奥野ダムへ行けるのでちょ~かの一票をよろぴくでちゅ




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

「ピンクウィーク」なわたくちでちゅ

世の中は「シルバーウィーク」な今日この頃

わたくちは予想通りどこへも。。。


夕方のお散歩では


ごくろうさま


車の通りも多くて。。。

いいなぁ~


おかぁたま。。


おでかけ



出掛けたいのはやまやまだけどね~

 おもいっきり発情期なろずさんは
 「ピンクウィーク

 昨日のお散歩でスイッチが入っちゃたのか
 バンビーノさんを捕まえてマウンティング


 ろずさん。。
 バンビーノさんはおかまさんになってるからムリだょ~




おかぁたま
。。。しょれを言うならにゃンこだからでちょ~



つっこみありがと


 それに


 どこかへ出掛けたくても



おまえら


 こいつら揃って見張り番

 常につきまとっている


 ろずさんなんて
 よく見ると
 私のスリッパを枕にして。。

 これはよく使う手なんだけれど
 私が動くときはスリッパを履くって知ってて

 自分が寝てしまってもこれならだいじょぶ
 っつー感じで


 
 こんなかわぃぃ子たちをおいて
 でかけられまちぇ~ん
 




 そゆ訳で。。


 本日は


はがれん


 「鋼錬」の日



 読むぢょ~



。。。
おかぁたま。。
そゆことでちゅか


なんだか。。


夜景も。。


にじむ


にじんで見えまちゅ。。



お散歩レベルでガマンちまちゅが


たらいま


わたくちの悶々とちたパワーは
どこへぶつけたらいいのでちょ~

ぅわ~~ん



。。伊豆へお越しのみなたま
安全運転で伊豆旅行を(わたくちの分まで)楽ちんでくだちゃいね~

ぅぅぅぅ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑お出掛けナシのピンクウィークを過ごすかわいそうなわたくちに愛の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

決断の秋でちゅ

きょうは朝から どピーカン
空を見上げると青一色

しょんな快晴が夜勤明けには目に突き刺しゃるおかぁたまは
明日からなんと5連休
勤続11年目にちてはぢめてのご褒美


と言うわけで
今のところ予定のまったくないこの5連休を
わたくちとどのように過ごすのか思案中


けれどもヒートが。。。

出血はないもののまだまだ危険
どんなものなんかなぁと評価のお散歩に出掛けまちた


匂い



日数からいってもまだまだダメなんだろうと
 みんなのいないような時間に出掛けてみたけれど。。。

 
 帰り際にやってきた柴のだいちゃんが。。。


 もっのすごい勢いで


 こりゃいかん
 すぐに抱き上げて離し
 だいちゃんパパには事情を説明したけれど。。。

 繋ぐから大丈夫だよと言ってくれたけれど
 やっぱりだいちゃんの勢いをみると
 かわいそうで

 ごめんなさいとあやまって帰ってきましたすんません。


 帰り道に逢った大きなワンコもやはり凄い勢い
 飼い主さんは
 「発情してっからしょうがないよな~。はははっ」と
 
 たまたま通りかかったシャイな豆柴のりんちゃん♀にも
 「他の犬と遊ばせないからそうやって遊べなくなるんだよ」
 と
 しっぽを完璧丸めているにもかかわらず
 自分の大きなワンコをけしかける始末。。
 

 しばくぞ  おっといかんいかん。



 ろずさんを抱き上げそそくさと家路につきました

 りんちゃんを飼い主さんから預かってお散歩にきていた
 姉弟も おじさんに散歩の続きを誘われていたけれど
 あまりのワンコの勢いに 別方向へ。賢い選択だ


りんちゃん


 ほとんど吠えないし、1歳なのにとっても落ち着いているりんちゃん 
 楽しくお散歩して帰ってね



なんでメンズがしゅごい勢いなのでちょ~


なんで

ね


ワンコの避妊ってどうなんだろう。。
 病気な訳でもないのに避妊って。
 
 メリットもデメリットもなるほどと思うけれど
 どうしても「人間の都合ぢゃん
 というところから抜け出せなかった私。


 それににゃンこたちはみんな普通に去勢していたけれど
 ろずさんの避妊にどうしても決心がつかなかったのは
 。。同じ女性として


 それも自分のエゴじゃん

 
 ワンコの幸せとかいうけれど
 ホントの幸せってなんなんだとか

 結局人間社会に合わせようとしてるだけぢゃんとか。。。


 まるで反抗期のような
 「大人なんて~」レベルでグルグルグルグル悩んでいた私。


 
 今日のお散歩で
 ワンコを「飼う」と決めたその時から
 私には決断する責任がついて回るんだと。


 「飼う」って
 それは人間社会にワンコを合わせる必要があるってこと
 なんだよね。
 それが私の責任。

 
 何だかよくわからなくなってきたぢょ


 

 結局何が言いたいかというと


 今日。決めた


 

 ろずさん。避妊しよう。


 

 他のワンコに迷惑を掛けない自由なお散歩と
 (私を含め)色々な飼い主がいるこの社会では
 それが今は一番いいのかも


 でも

ごめんね



。。。おかぁたま
結局 きょうの評価の結果はいかがだったのでちゅか


 
。。。ましゃかの



またまたおかしな事を書いてしまったけれど
 避妊している方を非難しているわけでは全くなく、
 自分を正当化しようとあがいている私の成長過程なので・・
 こうして書いたのは自分が今、こういう風に考えているんだという
 メモリーノートとしてなので。。。
 気分を害した方がいたならごめんなさい


 これからもきっとたくさん悩むことがあるだろうけれど
 「いい年ぶっこいて子供だなぁ」と
 笑っていただけたらハッピーれす




きょうも読んでくれてありがとでちゅ 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑。。。で5連休の結果はおかぁたま~の一票をよろぴくでちゅ
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

オイラ~伝説の~でちゅ

きょうはおかぁたまが朝、仕事に出掛けてから帰ってきまちぇん

もぅ。。夜中の2時。。。。。


カ・・・チャ・・



玄関の開く音



ギロッ




だ・・・だだい゛ま゛・・・



おかぁたま変声期



マジ


なにがあったのでちゅ




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


なに
職場の送別会に参加して




う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛


調子に乗って2次会のカラオケに行って




お゛お゛お゛お゛お゛お゛


。。
歌い過ぎた



おかぁたま。。。


ぶん殴ってやるから。。。


出して



ちかも

いい年こいて
歌った歌が 関ジャニ∞ の「無責任ヒーロー」 etc って。。。



ププッ
散々練習ちていたけれど やっとお披露目できたのでちゅね


って

お酒飲まないのに
酔った人たちと変わらないテンションで歌うって。。



どんだけでちゅか



あ゛~。。ごほん

 イヤ~宴会部長の私としては
 やっぱりみんなに楽しんでいただかないとね~

 
 久しぶりに歌いまくって。。。
 楽しかった~。。。。。まだ足りないけどね



 さ。寝るかな




はぁぁぁぁ~
わたくちはお散歩もなかったってのに。。


こうなったら。。。わたくちも 「関ジャニ」練習ちまちゅか


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑無責任ヒーローって。。。おかぁたましょのまんまでちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

秋の観察はしょっぱいでちゅ

きょうはめずらちく 昼間のお仕事だったおかぁたま

帰ってきてからお散歩でちゅ


おさんぽ



いつも通る神社の前で
通り過ぎる車がいるってのに
おかぁたまがなにやら拾ってまちゅ



なに


なんでちゅかしょれは




ムフフ。。

 これはね。。

 


 秋だよ


もぞもぞ



ほぉぉ~
どんぐりたん


コロコロちていて かわぃぃでちゅね~


いっぱい拾ってお城に飾るのでちゅか



・・・なに

 ばっかも~ん


 持って帰るか


 このかわいさに騙されて持って帰ろうものなら・・・
 ぅぅ。。。思い出すのも怖ろしい。。。


 
 しばらくするとなぁ



 中身を全部平らげて



 それこそコロッコロに太った。。。。
 うう。。おぞましい

 む。。虫が出てくるんだょ~


モグモグ



 子供ってなぜかドングリが好きだけど
 持って帰っておもちゃ箱に大切にしまったりするんだょ~


 おぞましい光景を何度見たことか・・・キャー


 
 
 ま。でも。。子供の夢を奪っちゃダメだよね



 ささ。


ぶふふ


 プレゼントだょ~

 ムフフフ



がっくし



・・・・・おかぁたま


ひどすぎ



イヤイヤ自然の観察だょ~

 そうやってみんな大人になっていくんだょ




おかぁたまの教育はなんか間違っていまちゅ


やばい


けれども。。。
わたくちも大人でちゅから。


どうも




こんな夜には。。。


やけ酒でちゅ


しょっぱい


こんやのお酒は大人の味がちまちゅ~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑ドングリをニヤニヤちながら拾っているおかぁたまって。。。ホントにアクマに見えまちたの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お姫の裏任務でちゅ

きょうはとってもいい天気


お姫なわたくちはみんなに愛と幸せをもたらちているのでちゅが。。
実はもう一つの任務があるのでちゅ


しょれは・・おかぁたまの見張り番


なんども目覚ましを「バシッ」と止めては
ゴロゴロ・ウダウダちているおかぁたまは
絶望ちながら(大げさ)起きあがり
お弁当作り

わたくちもハウシュから出ちてもらって


おかぁたまの行動観察開始


じとー


おかぁたまきょうのお弁当はいくつ作るのでちゅか

3つ・・しょれとも4つ


ナンですか


ふ~ん・・きょうは3つでちゅか。。
おかぁたまはお休みか。。。


イヤ まだわからないでちゅ


お兄たまやお姉たまたちがアタフタと出掛けた後は
おかぁたまは ぱそ子チェック


けれども油断はできまちぇん
いつお出掛けちてちまうかわからないので。
ヒートなわたくちはお留守番になってちまぅ



ちゃんと

おかぁたまの足下でちゃんと見張ってまちゅ


ガタッ





どこ



・・なんだ。。


いっぷく



おかぁたまが勝手に出掛けないように
見張っているのでちゅが・・


でも


きょうはポカポカ日和でちゅので・・・


ねむねむ


・・おっと


ねちゃいかん


寝ている間に出掛けてちまうと困るから
気合いを入れないとでちゅ



ぱそ子チェックが終わると
おかぁたまは掃除&洗濯を始めまちた

「そうじきん」なんて余裕でちゅ
怖がっていたらおかぁたまを見張れまちぇんから


どうじょ


ささ。お城をきれいにちてくだちゃれ


ほんでやっとおかぁたまはソファに座るのでちゅ
この様子だときょうは1人でお出掛けはナシでちゅね


ほんならちょっと遊んでくだちゃぃょ~


いい天気



きょうはだいじょぶなかんぢでちゅ
これでひと安心でちゅ


だいじょぶ


ほんぢゃ
バンビにいちゃま


あそんで


こんな感ぢで遊んだ後はやっぱり眠い・・


しょんなとき


とっても優ちいおかぁたまは
わたくちが安心してゆっくり眠れるように
ある行動に出るのでちゅ



しょれは・・







お昼寝


おかぁたまが寝ている間は
わたくちも安心ちて おかぁたまの足下で寝るのでちゅ
おかぁたまってホントに優しいでちゅね~




けれども・・



夕方まで寝るのはどうかと思いまちゅが・・



おかぁたま


はやく起きて~



きょうも読んでくれてありがとでちゅ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑元々デ・・・出不精なおかぁたまはわたくちのおかげで以前にも増ちて引きこもりになったしょ~なヒートが終わったら遊びに行きまちょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

アンチエイジングの秘訣を知ろうでちゅ

こんやはシトシト雨降りな伊豆地方
こんな夜には・・・プリンでも食べたいでちゅね

って全く関係ないのでちゅが




おかぁたまが毎日楽ちみに読んでいる
「ワンダフルゥ☆ライフ」のティーカップパピヨンのミクちゃんが
きのう避妊手術を受けたしょうな。


おかぁたまはグジグジグジグジ・・ずっとその事で悩んでいるけれど
ちょっと答えが見えてきた様子


わたくちは決めることはできないけれど
おかぁたまが真剣に考えてくれているから
おまかしぇでちゅょ


ミクたん
お疲れたま
ほんで・・ 
優ちいパパ&ママ&ルゥ兄たまに出会えることができて
ホントによかったね


詳しくはこちら→・・・ってのができないので
詳しくはリンクの「ワンダフルゥ☆ライフ」をクリックちてね


wwwwwwwwmmmmmmwwwwwwwwmmmmmmwwwwwwwwmmmmmm


しゃて。↑何文字あるでちょ~


なんちゃって




こんやのおかぁたまはある一本の電話を受けてから
とってもごきげん


なにがあったのでちゅか



ムッフッフッ~

 電話は「NHK」から

 「プロフェッショナルスペシャル」の観覧応募に
 当選したのれすょ~

 今回のテーマは
 「脳のアンチエイジング」(笑)

マジ


 ホ~ッホッホ
 ナマ茂木健さんですょ~


 ずっと連絡が来なかったから 今回はダメかな~
 って思っていたけれど


 ホントは来週収録のハズだったんだけど
 新型インフルの影響で来月に延期
 で 今日当選の連絡が来たって訳です

 確かにインフルも恐いけど
 放送したらお客さん100人が全員マスク姿ってのも
 そりゃまた恐い




おかぁたま
しょれって


お泊まり


もちかちたら
ワンコと泊まれるお宿的な


ムフフ


はぢめての体験でちゅね~
何着ていこうかぴら





イヤイヤ・・ちょっと待て

 ろずさん。チミはお留守番でしょ~





・・・なんでちゅと


チッ


いっつもわたくちはお留守番でちゅ


わたくちも茂木さんに逢いたかったなぁ~


あ~あ



ごみんね

 でも 時間があったらろずさん用のワンコカートを
 探してきてあげるからね
 時間があったら



しょゆことなら。。。
わたくち かわいいのがいいでちゅ


しょれに「脳のアンチエイジング」って


最近ものの名前がなかなか出てこないおかぁたまには
ちょうどいいかもでちゅょププッ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑おかぁたまのアンチエイジングは脳だけぢゃ足りないでちゅょの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩でリベンジでちゅ

きょうは朝からとってもさわやかなお天気

こんやは夜勤なおかぁたまと 朝のお散歩に行って来まちた
・・・てか夜勤多くね



・・ま。まぁ。。わたくちのおご飯の為でちゅもんね




きょうのお散歩はゆうべのリベンジ
なぎさ公園でたっぷり運動ちてみまちゅ


ひろびろ




あ、お二人たん
ゆうべはおちゅかれたま


ふたり




ゆうべは端っこでちか遊べなかったから
きょうは芝生を全部独り占めしちゃいまちゅ


くんくん


ほんでもって


くんくんくん


・・やってることは昨夜と同じじゃん



しょんなことないでちゅょ~


とっとっ


ちょっと気取って歩いてみたり


芸術を堪能ちてみたり・・


いてて






休憩


しょ~でちゅね
あんまり眩ちいのは ちょっと。。。


ちょうどいい


とっても秋っぽいお空の日が多くなってきて
おかぁたまはニコニコ

わたくちは初めての秋だけれど
とても過ごちやすいでちゅね


来週はお休みが多いみたいなので
お出掛けできることを楽ちみにちていまちゅ


みなたまもお出掛けの予定は立ちまちたか~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑連休が全部・・おかぁたまの「睡眠の秋」にならないことを願って・・の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夜のお散歩は下を向いて・・でちゅ

きょうはとってもいいお天気でちたが・・

ヒートなわたくちはお散歩にも行けず

お城で遊んでもらおうとおかぁたまを誘ったのでちゅが
お仕事がお休みなおかぁたまは生ける屍状態で使いモノにならない


仕方ないのでバンビにいちゃまをからかって遊んでいたのでちゅが



夜遅くになって
だんだん生気を取り戻ちたおかぁたまがお散歩に連れていってくれまちた


きょうは久しぶりに「なぎさ公園」へ


みんないるかな


ヒートの方もだいぶ出血が減ってきたので
 久しぶりに芝生の中で遊ばせてみたのですが・・


だれがきてたの


 相変わらず 情報収集のみ
 上向いてくれ


遊びたかった


 やっぱりお友達がいないと淋しそう


 なので・・


 広い芝生で思いっきり走り回って頂こう
 と・・・



 思ったのもつかの間



 夜の公園は。。。



 そぅ。。。


ラブカップル



 こんな感じ

 うぉシルエットが重なってしまわれられられら



 若い二人のジャマをしてはいけないと
 端っこの方でこっそり遊んで


 カメラなんて持ってたら 捕まっちゃうかも



 でも


 帰り際にお邪魔しました~と思ってちら見したら


 どう見ても
 中~高年のラブカップル


 




 ・・・風邪ひきまっせ



 
 
 けれども昨日は雨でお散歩ができず
 昼間も(私のせいで)引きこもっていたろずさんは


楽しい


だね


 ムヒヒな夜のお散歩が楽しかったらしくご機嫌に

 よかったよかった



 うちへ帰っても
 階段を昇る私を待っていてくれて?


はやく


 と言うより

 
 また1人で出掛けてしまわないかと見張っているのか



おかぁたま・・・
なんで上がってこないのでちゅ

わたくちを置いて
また1人でお散歩に行くつもりぢゃ・・



ホントのこと



ちゃんとリビングまで上がってきて
わたくちにご飯をくれるでちゅよ
しょれでお散歩は完了でちゅから



まったく 手の掛かるおかぁたまでちゅね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


↑夜の公園って下向いて歩いちゃいまちゅよねの一票をよろぴくでちゅ






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

中2病からの卒業でちゅ

ゆうがたになって ゴッザーと雨が降ってきた伊豆地方

乾いた洗濯物がまた濡れちゃった


けれどもおかぁたまは「だいじょぶだいじょぶ~

相変わらずちょ~いいかげん


しょんなおかぁたまが
ぶったまげるような事件が・・・



しょれは数日前。。。


中2病なちっこいお兄たまが。。


俺、美術で写真を使いたいから カメラで撮って現像してきてょ


とおかぁたまにお願いを・・


なんの写真を


ローズ。 あとバンビーと一緒に写ってるやつも。


(言葉を失うおかぁたま)




中2病と言ったら


はらたつ



とか


おとなは


とか・・・


なにかとめんどくちゃいお年頃。。


身体の変化にとまどったり
有り余るエネルギーを持て余ちたり・・・


ぐはっ


まさに「行儀よく マジメなんて クソくらえ」なやっかいな病気



そぅだね~
 うちは子供たちが2歳違いで

 
 面白いくらいに同じ年頃に中2病を発症して
 この5~6年は誰かがかかっていたような。。。


 
 時には リビングにピリピリした重~い雰囲気&一触即発な空気が充満し
 面白くもないテレビを あえて馬鹿笑いしながら見てみたり・・

 
 
 壁に八つ当たりすると穴が開くからと
 後ろに鉄骨が入っている壁を指して
 八つ当たりするならここへどうぞ
 なんて ふざけたアドバイスをしてみたり(笑)


 「なんだかイライラする。。。」
 と悶々としているときには
 「サンハトヤまで走ってこい
 
 なんて・・・


 ワンコだって
 雨が降ってお散歩ができないときには


やめて


 家の中での運動量が違う


マスク


 ちょっと発散させてあげないと


ガルル


 グレちゃうからね


 次男坊もここ数年 変化していく自分の体にとまどっていたみたいだし
 学校ではかなり・・・いろいろな思いをしたようだけれど


 最近はやっと中2病も最終段階になってきたようで
 表情も心なしか晴れ晴れ



スッキリ



 この間までろずさんのことを「犬はどこ行った?」
 なんて犬呼ばわりしていたのに・・

 「ローズ」だって

 ・・私でも恥ずかしくてちょっと・・なお名前をププッ


 現像した写真は

一枚目
二枚目
3枚目
4枚目
5枚目


 この5枚。
 
 2枚目はラブリーなお洋服を着ていたせいか
 「これはイヤだ」と言ったけれど

 この写真のポイントは「かわいい服来て冷めた目をしているろずさん」なんだょ~
 とアドバイスしたらアッサリウシシシシ


 提出は来週で美術の課題をこなして任務完了だから
 それまでこのブログはちょっと見せられないけれど
 (これ見たら 提出される写真はクワガタオンリーになってしまう
  もしくは提出すらしない展開に。。。?)



 ともあれ 
 若いエネルギーは次のステージへ向かう訳だけれど
 とりあえず 中2病からの「卒業」ももうすぐそこ


おめでと



卒業でちゅか。。。

けれども。。。


おかぁたまを見ていると 今でも反抗期のような。。
中2病なのではなく おかぁたま譲りの「あまのぢゃく」なのではないのでちゅか
ププッ



なんだかわかったようなことを書いてしまったけれど
 私はほんとにてきとーな人間なので しっかり子供の教育をしてるわけではなく・・
 子供の心なんてサッパリわからないので 子供に怒られたりする事も多々あり。。
 なので本日の内容はろずさんの妄想ってことで
 こんな親にはなりたくないと思いっきりスルーしたり、
 笑い飛ばして頂いたらちょ~嬉しいです




きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまのてきとーな中2病へのアドバイス。。よい子はぢぇったいマネちないようにねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

走り出ちたら止まらないでちゅ

ゆうべはわたくちを置いて
夜遊びのおかぁたま

いったいどこへ行ってたのでちゅか


エヘヘヘ
 すんませんね~

 
 ゆうべは
 何だか結構有名?な焼き肉やさんに行って来たのですょ


 店名は「はつかの」



niku.jpg


 通勤途中でいつも見かける小さなお店で
 (実は地下に広い店内が続いてるのか?と思うほど小さい(笑)


まさと
 ↑K-1のまさとさんとママさん。

 芸能人の方もたくさんいらっしゃるようで
 店内にはたくさんの写真が

 ほかにもおかっぱ頭の日村さんやら
 大勢。

 

 ほんとに有名なんだな~

 精肉屋さんが経営しているから
 やっぱりお肉はいいのかも


 おいしかったですょ~
 たらふく食べて たらふく(と言ってもビールをジョッキ一杯)飲んで

 ふぅ。。満足


 ビールを注ぐのはセルフサービスだし
 食べているとママさんに
 「後ろのジュースを取ってくれる?」と頼まれちゃったり
 最初のオーダーはお客さんが自分で伝票に書いたりと

 なかなか味のある焼き肉やさん
 伊東へいらした際には是非体験してみてください


 今日調べたら
 ダチョウ倶楽部の寺門さんが出している本にも載っているとか
 テレビでも放映されたとか・・



 知らなかった

 ホームページもあるみたいなので
 一度覘いてみてくらはい





なんですと



焼き肉でちゅと

わたくちはいちゅものカリカリだけだったのに

ムカムカムカムカ~



八つ当たり


あいてて・・
 俺も食べてないっての


ぁあ~腹がたちまちゅ

こうなったら・・・


バイク


行き先もわからないまま。。
だったので
きのうの「姫たま日記」はお休みだったのでちゅ


ちゃんちゃん


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまは肩が上がらないと・・・しょれは。。二十肩でちゅねざまみろの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまの企みは・・でちゅ

きょうはパラパラ雨が降ったりちていた伊豆地方

ヒートなわたくちは
フィラリアのお薬を頂きながら
ドクタのところへ行って来まちた


お薬とついでに耳掃除をちてもらい
サッパリ

ヒートのことを報告すると

「お散歩はいいですよ雄のワンちゃんは寄って来ちゃうけど
「シャワーはやめてくださいね
と・・・




 あ・・ハイわかりました~ぁはははは




お・おかぁたま
声がうわずってまちゅょ

けさシャワー浴びちゃいまちたからねぇ


散々



だ・だって・・・
 ワンコの本にいいって書いてあったから・・・

 まこれから気をつければ問題ナッシング

 


 お散歩はいいって言うから
 こんなものを買ってみました~


なにか


 ワンコ用オムツ(SSサイズ)

 これをはけばお散歩でも安心


 
 でも・・・・


どうしろと



 固まった・・・


  

 ほんじゃ お散歩に行こうか


でも



体が動かないでちゅ~



フリーズ



おかぁたまひとりでお散歩に行かないで~



取って


大好きなおやつで釣っても・・
 お散歩バッグを持ってお散歩に誘っても
 全然動けない


 玄関で待ってても同じ場所で「きゅんきゅん」鳴いてるだけ



 私の負け

 オムツははずして
 お散歩はコンクリートの上オンリーで
 なるべくワンコがいない時間に行くことにしました



ひどすぎ



なに


女って大変だな
 俺は男だから全然楽だけどね




・・バンビにいちゃま・・


ハードボイルド気取ってても


おかまぢゃないでちゅかププッ
にっげろ~



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑女は女でたのちいのでちゅょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おとなの階段昇っちゃいまちゅ

突然でちゅが

きょうのわたくち



なんだか色っぽくないでちゅか


イヤン



しょ~なんでちゅ


とうとう


祝



大人のぢょせいに



・・・ってか
お赤飯くらい炊いてくだちゃい


もぅお子ちゃまは卒業でちゅょ


これからは


お上品



「姫たま日記」ぢゃなくて
「女王たま日記」にちまちょ~か



おほほほ



今日は夜勤明けで・・
 家に帰ると トイレの中に血液が

 
 この所外陰部がちょっと腫れてきていたり
 昨日はオシッコを失敗しちゃったり・・

 まるでマニュアル通りの症状が出ていたから
 覚悟はしていたのであわてずに済みました(ホッ)


 

 明日は大室高原にあるドッグランに行ってみようかと思っていたけれど
 これじゃお預けですな

 でも元々フィラリアのお薬をもらいに行く予定だったから
 ドクタに報告できるね


 

 せっかくのお祝いだからと お赤飯を買ってきたら
 お嬢が「どんだけ甘いんだよっ」って
 突っ込んできたけれど・・


 キミの時にはどん引きするくらいの
 性教育を施してあげたでしょ~が(得意分野ププッ)


 
 

 ヒートを迎えたワンちゃんの飼い主さんに聞くと
 元気がなくなるとか食欲がなくなるとか言うけれど・・


やめれ

 
 超元気


 テーブルの下でうずくまっていたから
 「こういうことか」と思っていたら

 
 観察しすぎてご飯をあげていなかったことに気付き

 ゴメンゴメン


はらへった


 ご飯をあげたら いつもはちんたら食べるのに
 なんと一気食い
 
 しかも足りなかったのか
 バンビーノさんのご飯まで狙って

 そりゃダメだょ~




あちゃバレた


これから避妊のこととかで
またおかぁたまはエンドレスでお悩みでちゅが
とりあえず今のところはお元気でちゅよ~

けれども
女王たまにはほど遠いかもでちゅ


まだむり


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑お赤飯もいいけれど。。お散歩用のオムツを買ってくだちゃいょの一票をよろぴくでちゅ





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

超豪華アーティストと平和な朝でちゅ

きょうもいいお天気が続く伊豆地方


夏休みも終わって
やっともとの生活が戻ってきたような気がちまちゅ



みんながいないととっても静かでちゅね・・・
ちと淋ちい


けれども


独り占め



あさのお散歩も終わって
おかぁたまがそうじきん(掃除機)と
戯れた後は
わたくちとのお時間



早く



アクティブな遊びのあとは
もちろん

マッシャージ


強く



バンビにいちゃまも絡んでくるけれど・・
とっても平和なあさでちゅ


なにこれ



ふと見ると

おかぁたまがテレビをみて泣いてまちゅ・・



どちたのでちゅか



日テレの「スッキリ」で
 懐かしい「We are the World」のメイキングビデオがあったと。

 当時、結構好きな歌だったから
 思わず見ちゃったけれど


 今見てもちょ~豪華アーティストが参加していたんだなぁと・・


 しかもその後「We are the World」の
 完全版が流れて・・


 テリー伊藤さんもいってたけれど
 ほんと涙が出ちゃった


 いい歌は何年経ってもいい歌なんだね


 みんながあんな風に感じたら
 きっと地球は平和だね



しょうなんでちゅか・・・

おかぁたまはテレビに出ることはないけれど
きっと何かできることがあるでちゅょ


とっても平和な朝・・
こんな時間が誰にも訪れるといいでちゅね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑「We are the World」が出る一年前にはイギリス版も出ていたらちいでちゅ
 こちらも豪華アーティスト満載みたい・・要チェックの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

神秘の月パワーでちゅ

きょうはとってもいいお天気でちたが

おかぁたまはお仕事でちたので
お散歩は暗くなってから


ふぉぉ


月


なんだか月が赤い・・・

なにか不吉な予感


消防車の音
キャー


なにか


歩いていても・・


ん?


ろずさん・・・ナニカミエルノ
 ヤメテー


ムッフッフッ
おかぁたまをビビらちぇるのはちょ~簡単


お城へ帰ると・・


いいにおい


でも
きょうは慎重に・・


なんてったって
赤い月でちゅから



どれどれ・・



ほぉぉぉぉ


wao.jpg


梨たん


ください


こりゃ違うでしょ



はぃ


めんどくさがり屋のおかぁたまが
あっさりむいてくれまちた


これも月パワー



梨たんはもちろん
「萌ぇ食い」で

いちゅまでも眺めていたい



ぺろりんちょ



ムフフフフフ


やっぱりおいちい



赤い月パワーは
とってもいいことをもたらしゅのかも


だって・・・
こんなことも・・・


ムフフ


奇跡の一枚


裸族のちっこいお兄たまは
中2病


思春期&反抗期のめんどくちゃいお年頃


いちゅもならこんなことちよ~もんなら
怒られるのに・・


ちかも


カメラなんて向けた~日にゃ
ちゃぶ台をひっくり返ちちょ~な勢いなのに


月のパワーを借りて
調子に乗って



知らん顔ちて


ちょん



ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




お月様ありがとぅ



ステキな夜に乾杯


十五夜にはちゃんとおだんごを飾りまちゅね~



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまも月のパワーを信じて「プリティ・ウーマン」を観ていまちゅ
 ププッそりゃムリでちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

はじめの一歩でちゅ

あらら~とうとう雨が降ってきまちた~

どんよりなお空にきょうのお散歩はどうなることかと思いまちたが
夜勤明けのおかぁたまは
ちゃんと起きてくれて
半分寝ながら連れていってくれまちた


なぎさ公園に近くなると
みんなのにおいが・・・


早く


いまちたいまちた~

こんばんわでちゅ~


おかぁたま
いいでちゅかきょうはガンバって写真を撮るでちゅょ


がんばれ


いちゅも来ている中学のお姉たまが
「写真とって~」って
お・おかぁたましゅごいチャンスでちゅ


チャンス


よ・よし

 す。。すいません写真とってもいいですか


いらっしゃい


 レン君
 ろずさんをよろしくね

 
 はぁ。。。もぅ精一杯

 何度もカメラを向けたけれど
 ただでさえ夜は難しいのに
 テンパッてるから


はしりたりない


 とうま君。。すみません


 でも
 最初の一歩は踏み出した




。。。まぁ
いいとちときまちょ~


みんな仲良くちてくれて
きょうはいっぱい遊びまちた

柴犬(かな?)のだいちゃんパパにはおやちゅまでいただき・・

いちゅものように「萌ぇ食い」してたら
とうま君に狙われちゃったり


お城では経験できないことがいっぱい



かえろ


解散はとっても心残りでちゅけど


楽しかった


そうだね
 みんないい子でよかったね

 帰りはなぎさ公園の端まで
 とうま君が見送ってくれて

 感動


 ろずさんは
 家に帰ると
 いつもはあんまりすすまないご飯も


うまうま


 とってもよく食べていました
 いいこっちゃ(こうして多頭飼いの道へ進んでいくのでしょ~か



きょうはとってもいい日でちた
また遊びまちょ~ね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑パソ子(パソコン)の調子が悪くなったおかぁたまは泣きながらおじちゃまのお家でアップちていまちゅ
 おじちゃま早く直ちてあげてくだちゃいの一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

とっても切ない秋の朝でちゅ

きょうはおかぁたまが夜勤なので
お散歩は朝行ってきまちた


きょうも涼しいからと
こんなものを。。。


どうしましょう


ふぉぉぉぉ~
 ろずさんかわゆすだょ~


 ってなんでしっぽが前にきてんの


 ささ お散歩に行こうょ~


マッシー


 おぅ

 見て
 謎の生物「マッシー」がいるよ(松川だから)




プッおかぁたま。
あれは鳥でちゅょ



クンクン


朝は誰もいないのね。。


でも


いい風


やっぱり朝の風は気持ちいい~


フォワー



ふぉぉぉぉ

 ろずさん。。


最高



。。おかぁたま


だいじょぶ?



その冷めた目はヤメテ


 この後事件が。。


 帰り道


 シーズーさんと逢い、挨拶して帰ろうとしたら。。


イヤ


 。。歩かない
 

 ろずさん帰るよ


フォワー



わたくち。。



遊びたい


・・・お散歩中におすわりなんてしないのに・・・


 そんなに遊びたかったのか・・・


 この所
 なぎさ公園に行くとワンコがたくさんいて
 とっても楽しそうにしていたろずさん。。


 ワンコ友達と遊ぶのが楽しくなったのね



あーぁ


 シーズーさんが見えなくなっても
 ずっと動かないで見ていたろずさん。。。。。


 その背中が切ない

 
 
 それに。。。

 何だか私も。。


しゅん



 明日は夜勤明けだから
 みんなが集まるような時間にお散歩に行こうね


おかぁたまありがとう



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑こうちておかぁたまは4回目の親離れの寂しさを味わうのでちた
 けれども。。おかぁたまのお尻はもちっと大きいでちゅょの一票をよろぴくでちゅ









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

店長!あまのぢゃくがいます~でちゅ

きょうはきのうと違ってとっても涼しかったでちゅね~

みなたま風邪などひかないように気をつけてくだちゃいね~


きのうは散々な目にあいまちた。。

おかぁたまに「ナビをつけたら
なんて言ったけれど・・・
ちょっと待てょ


おかぁたまがナビをつけたら。。。


ナビ「この先交差点 右に曲がります」

「は?こっちの方が近道じゃん」とシカト

ナビ「検索します。。この先右に曲がります」

「っつ~か わかってるょ」と直進

ナビ「・・・右方向です」

「いちいち。。。指図されんの嫌いナンだょ

ナビ「。。。店長~私、この人を導けませ~ん


って店長って誰

みたいな展開になること間違いない

プププ
おかぁたまはあまのぢゃくでちゅからね~



わたくちのお散歩でも。。。


ついてるよ


ついて歩いているときには
おかぁたまはニッコニコ


ろずさん天才だね~


これで


でも。。


ん?


虫


虫~


もしもしろずさん


虫~~


うごかん


行っちゃった



ほんと勝手なんでちゅょ


もちっと


わたくちがちょっとでも「こっちいきたいな~」って
主張ちようもんなら
おかぁたまのなかのあまのぢゃくたんがひょっこりお顔をだちて。。


バンビにいちゃまどう思いまちゅ


もぅ


今に始まった事じゃないしな
 
 

諦めてる。。



そうそうナビなんかなくても
 全ての道は繋がってるってね

 迷ったら聞けばいいんだょ




おかぁたま。。
しょんなだから人生も遠まわりなん。。

っとこの辺で。。


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑道は聞けるのに「写真撮らせてもらってもいいですか?」の一言が言えないおかぁたま。。やっぱりあまのぢゃくの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初体験はみずの味でちゅ

きょうから9月でちゅね~

みなたま避難訓練には参加ちまちたか~


おかぁたまは大好きな山Pと錦戸君がインフルエンヂャに
感染ちてちまったと泣いておりまちゅ
「できることなら変わってあげたい~
って。

おかぁたま
全然からだ壊ちゃないでちゅもんね~



しゃて

きょうもお休みだったおかぁたま。
グダグダちてるのも飽きたち
お天気がいい割に風が気持ちいいということで

わたくちとお出掛けすることに



お車は苦手だけれども
お出掛けは楽ちみ


やってきまちた「旅の駅 グランポート」


ここはドライブインなんだけれど
ドッグランがあると言うことで。。。

ドッグラン初心者のわたくちは
こういうとこから始めようぢゃないかという
おかぁたまのナイス(?)アイデアからここに決定



暑い


風が気持ちいい
どピーカンの上 無風ぢゃないでちゅか


ま、でも気を取り直ちて。。


ほぅ。これがドッグランでちゅか
貸し切り状態でちゅね


確認


やっぱり初めてのところでは
情報収集でちゅよね


なるほど


ふむふむ


もしもし


ろずさん
 もっと走り回ったり・・

 せっかくアジリティチックなものもあるんだし・・


 どぅ


完了


おかぁたま
異常なちでちゅ


さて


お疲れ

あちいでちゅ



。。。ろずさん
 おしまいデスカ

 
 この後
 私の姿が見えなくなると「キュンキュン」言って
 探しに来る事以外 日陰から動かず。。。


 飼い主さんは中へは入れず(トイレ処理以外)
 日陰もないから自分がぶっ倒れそうに


 これにて初ドッグランは終了~
 
 

 でも
 行きの車では全く酔わず
 これなら行ける

 
 調子に乗って ネットで調べたドッグカフェにでも行ってみようかと
 禁断の森 伊豆高原の別荘地方面へ。。


 
エアコン



 と思ったら案の定
 迷宮のラビリンス(なんのこっちゃ


 同じところをグルグルグルグル。。。


 ドッグカフェどころか ろずさんはリバースしちゃうし
 

 なんとか禁断の森を抜けて
 自宅へまっすぐ帰ってきました


 
 家に入った瞬間
 途端に元気になったろずさん。。

 まっすぐ向かったのは


ごくごく


 ろずさん用の水も持って出掛けたし
 ちゃんと飲んでいたのに。。。


ウップ


 急いで飲み過ぎ



ぷはぁ~
生き返ったでちゅ~




散々


なぜろずさんがシットリしているかというと

 。。よだれです


 そりゃ~
 水分補給もするわな

 ごみんね




おかぁたま
今度はもちっと涼しくなってからにちまちょ~

ほんで「ナビ」つけた方がいいんぢゃないでちゅか


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑初体験は大変でちたけど懲りずにこれからもお出掛けちまちょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking