台風よりも恐いのは・・でちゅ

きょうは台風たんがやってくるというので
ろうそくを準備ちないと。。

なんて思っていたのだけれど
結局お兄たまたちが学校へ行く時間が一番風が強く
その後はすっかり落ち着いてちまいまちた

何事もなくてとりあえずよかったでちゅ

みなたまのところではいかがでちたか



しゃて。。。

きょうはお仕事がお休みで
ゴロゴロちていたおかぁたま


なので
ちっと目を盗んで
バンビにいちゃまので遊んでいたら・・・


ものちゅごい勢いで
どちかられてちまいまちた


こっわ~
台風の方がよかったかもでちゅ


やばい


今回の怒りはいちゅもと違う


どうちまちょ~



なんだ?



おかぁたまの足下にお供物を置いてみまちた


これで



いつもならおもちゃを持ってきて
 「遊んで」攻撃を仕掛けてくるろずさんだけど


 今日は私の怒りオーラが見えたらしく
 足下に置いてジッ~っと私を見つめてました

 
 そだそだ反省しなさい


まだですか



おかぁたまの怒りは長いでちゅ

きょうは一日空気が重いでちゅね~。。。。


はぁ


遊んでもらえないち・・

はぁぁぁぁ~



しょ~がないなぁ。

 もうやらないでょ

 ってか
 バンビーノさんのトイレを何とかしないとダメだな~

 
 「誉めて伸ばす」教育方針の我が家では
 なるべく怒りたくないから
 ちゃんと環境を整えないと。。。


 反省だな



二ヒヒ


おかぁたまが反省モードになったでちゅ
これでもう大丈夫

ホラ。。わたくちのご飯の支度をちてまちゅ


そぅそぅおかぁたま
大体 おかぁたまがちゃんとちてないからでちゅね~
こういうことにガスッ


ち・ちゅいまちぇん


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑調子に乗っちゃ~いけまちぇんょね~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

嵐のお散歩でちゅ

選挙の結果もでてきたち。。
台風も近づいてきている伊豆地方


ズーン



フッフッフッ
なにやら混乱の予感でちゅ~



嵐



おかぁたま
ゴザーってくる前にお散歩に行きまちょ~


万が一(カメラが濡れちゃう)の為に
お姉たまを連れていくことに。。。



むぅ~ん
お散歩も混乱の予感。。



おかぁたまがちゃんとお散歩の特訓を覚えていて
ナンとかついて歩くことができるようになったわたくち(天才


付く


ガッテンショ~チノスケ



。。おかぁたま~



まって


早いっ早いでちゅ~


お姉たま
ちんたら歩いてたらおかぁたまにつけないでちょ



遅い


ろずさん


 確かに付いて歩けだけど。。


 リードを持っている人に付いてくれるといいんだけどな~
 いつも私とばかりだからそぅなっちゃう



ひぃー


 まぁ。。間違ってないかも
 


ゆうべ 
おかぁたまが夜勤なのに
わたくちを置いておばぁちゃまのお家に泊まりに行ってちまったお姉たまになんて。。。


付いていけないでちゅよ


ケッ



楽ちいお散歩は信頼関係の上に成り立つもんでちゅから
ウッシッシ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑お姉たまわたくちについて欲ちければおやちゅで交渉もありでちゅよの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

平和な世の中を目指しまちゅ

週末はお天気が崩れると言っていたけれど
ナンとか晴れ間の見える伊豆地方


おかぁたまはなにやら難ちい顔をちてまちゅ

どちたんでちゅか




う。。。ん


 明日は選挙なんだよね~


 義務って言うけれど
 コレって人がいない場合はどうすればいいんだろ~


 適当な事はできないし
 

 政策みてもなんだかな~。。。



しょんな難ちいこと考えてたでちゅか
しょれよか遊んでくだちゃいょ~


はやく



でもちょっと待て

 
 テレビで見ていると
 大衆向けの番組では政策の中でも
 本当にお金の話題ばかり。。

 それってお金のことを全面的に出せば
 国民は動かせるって思ってるんじゃない


 ナメられたもんだよね。

 ってかやっぱおかしいわ。日本人。
 もっとプライドを持たないと
 

 
待て


 政権交代っても
 きっとそんなにすぐには結果は出ないし
 
 あちらが立てばこちらが。。

 ってきっとまた叩かれるんだよね

 
 この数年
 目先のことばかり解決しようとしてるから

 仕事をしてても変更変更。。


 一体何がしたいんだ

 もっと・・こぅ

 先見の目ってやつを持って
 この先日本がどうしていきたいかって
 はっきり示せばいいのに。。


 どの国みても
 やっぱり問題は山積みで
 
 そんなだからこそ
 日本が独自に新しいものを見つけて
 ど~んといったれば




おかぁたま。。。

やる気


ちぇっ



しょんなことばっかり言って・・



文句言ってるだけぢゃダメでちゅょ



そうなんだよね

 だから私たち一人一人が
 もっとしっかり自分の考えを持って
 この先どうすればいいか考えて行動しないとダメなんだよね



 選挙行こう


 そんで「ろずさん」って書いてこよう



ぶっ


わたくちでちゅか


。。

しょ~でちゅね~。。


政策


わたくちだったら。。


①おやちゅは一日一回必ず食べること
②おかぁたまはわたくちが「遊んで」と言ったら必ず遊ぶこと
③ワンコは嫌いと言う人がいなくなるような日本にすること


まだまだありまちゅけど。





わたくち党は平和をめぢゃしまちゅ



平和


いかがっちゅか~
わたくち党


ウッシッシ




きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑わたくち党に清き一票をよろぴくでちゅ



 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヒョウ柄パンツで大人になるでちゅ

きょうはとってもいいお天気だった伊豆地方

おかぁたまはお仕事だったので
わたくちはお留守番でちた



けれども
おかぁたまの妹のラチママたんが
なにやら送ってきてくれて・・・

おかぁたま
なんだったのでちゅ





・・・・・


 これ・・・


これって



おかぁたまのおパンツ


なわけないでしょ


 ろずさんちょっと来てごらん



イヤー


な・な・な


ちょっと


ひ・ヒョウ柄って


これでいいの


わたくちのイメージって
こぅ。。。。
こんな感じぢゃ


イメージ


ホラッ
ちっこいお兄たまが笑い転げてる


気になる




。。。。

なんだか

。。。。


穴があったら



ぶわぁっはっはっ

 ろずさんどしたの

 頭しか隠れてないよ
 


 ラチママがもうすぐになるだろう
 ろずさんのために
 ヒート用パンツを送ってくれたんだよ

 おばちゃんっていいね~



 んどしたのバンビーノさんまで・・


ギョッ


なに・・・おまえどしちゃったの


こわいよ


 バンビーノさん。。まじビビってる・・・


 かわぃぃのにね~



おかぁたま。。。
ラチママたんにおおおおおおおお礼を言っておいてくだちゃい。。


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑大人の女になったらヒョウ柄を克服できるのでちょ~かの一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夏の終わりに・・でちゅ

ちっこいお兄たまは本日夏休み最終日

とってもお天気がよかったのでちゅが
お出掛けちない・・

いちゅも朝からお留守なのに・・・


しょの訳は・・・


宿題


手を着けていない宿題・・
ひと夏 部活&遊びに燃えていたからでちゅね~


こんな時 うちのお兄たまやお姉たまたちは
「にゃンこになりた~い
って言うんでちゅょ



俺?


俺ってそんなに楽そうにみえるのかな~


大変



 外には行けないし。。。


 
 昼夜問わず絡んでくるあいつとか・・



あいてて





いててて


 逆さだけど。



 まぁかわいいところもあるから
 たまには。。と


毛繕い


 
 兄さんらしく毛繕いなんかしちゃったりしても・・



失礼


 
 な大変なんだよこう見えても



へぇ~



大変だね



この笑顔に騙されるんだよな~

 にゃんこも大変なんだぜ


やめとけ



・・・ってか
 夏休みの計画をしっかり立てないで
 適当に過ごしてきたからそういうことになるんだょ

 

おかぁたま・・・


みんなの制服をクリーニングに出すのが遅くなって

「登校日に間に合わないんです~
 27日までに仕上げてください~

ってクリーニングやさんに泣きついたのは
どこの誰でちゅか



。。ハィ


 ま。人生計画通りには行きませんからね~。。


 ど・読書感想文 手伝いましょっか




はぁ・・
血は争えないでちゅね

わたくちはワンコでよかったでちゅょ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑「白州スタイル」の読書感想文なんて書いたら先生がぶったまげまちゅよ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

読書の秋より○○の秋でちゅ

お天気もよくだいぶ涼しくなってきた伊豆地方

外吹く風は秋の風・・


気の早いおかぁたまはもぅ「読書の秋」モード


きょうの一冊は


白州


ここ数年本屋さんでよく見かけていた
 白州次郎さんと白州正子さん。


 しかしそこではゆっくり温めて(ナンのために?)


 そしたら今年はNHKでドラマになったりしちゃって


 でもあまのじゃくな私はとりあえず見ない(何故に?)


 そしたら茂木健一郎さんのブログで紹介されていたこの一冊

 もぅ読むしかないでしょ~


 この本を書いているのは白州夫妻のお孫さんで
 茂木さんのお友達
 白州信哉さん。



おかぁたま
しょんなに真剣に読んで


おもしろい


ほぉ・・

 有名な方のお孫さんが書くって事は
 こんな感じかなぁ・・ってイメージしてたのと全然違うわ

 もぅそこから面白いわ


ふーん


 白州次郎っていったら日本人のプライドを持って
 GHQと交渉をした人っていう情報しか持っていなかったけれど

 日本人としてこれからどう生きて行くべきかということを
 考えたとき、いつか読みたいと温めていた白州次郎や白州正子の生き方。


 それが全てだと思って読むわけではないけれど
 最初にこの本を読んでよかったかも


へぇ



 しかもしかも・・

 
 超特典
 茂木さんとの対談付き


 声出して笑ってしまった


 
 イヤ~


 やっぱり本書く人ってすごいわ

 私は文章能力まるでナシだけれど
 自分の気持ちや考えをこんな風に表現できたら
 もっと豊かな人生になるんだろうな~


 
 
 ・・って
 ろずさん聞いてる



聞いてるよ



 今の日本はなんかまちがっとる
 これからどうして行くべきか。。。
 そんなこと考える前に
 もっと日本の歴史や文化を知るべきだな~


 

 そう思わない


はい?



 くぉら~
 なんじゃその格好は~
 そういうところからして今時の若者は~




・・・わたくちのルーツは日本じゃないでちゅから・・

もっと自由なんでちゅょ~




生まれは日本だろーが

 
 それとそこのおにいさん


爆睡


 どんだけ寝てンだょ



おかぁたま~
読書の秋もいいけれど
わたくちは食欲の秋のほうが興味がありまちゅょ~


最近おなかも丈夫になってきたようでちゅから
色んなものを試してみたいのでちゅ~


俺は「睡眠の秋」だな・・
 なにそんなのない



いぇいぇ
きっとおかぁたまも「睡眠の秋」になるでちゅよ
起きてるときは「妄想の秋」


 
みなしゃまはどんな秋を過ごちゅのでちょ~



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑秋の話題の前にちっこいお兄たまの「夏休みの友」をどうするか真剣に悩んだ方がいいでちゅょの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩の特訓?でちゅ

きょうはお天気もよく
ちかも風も吹いて涼しかったでちゅね


あさのお散歩はとっても気持ちよかったでちゅ


ちょっと風が強いから


なみ


波が・・


でも関係ないでちゅよ


たべるなよ


なぎさ公園はまだ誰もいないでちゅね
今のうちに情報収集でちゅ

ふむふむ

なるほど

そゆこと



お散歩に行っても情報収集に余念のないろずさん・・

 もちっとさぁ・・

 こう・・

 楽しそうな感じでお散歩できないかな~



充分楽しいでちゅよ

 
風も気持ちいいし


いい風


ほわぁ~
 ろずさんかわぃぃかわぃぃじょ~


 

 でも・・
 ろずさんのお散歩って
 我が道を行くって感じなんだよね~

 

 アイコンタクトなんてシカトだし
 


 これはいかんな

 
 よし特訓だ(昨日のお返し二ヒヒヒヒ~)


え?


 


 さ。歩くぞ


帰ったら


 

 ピタッ


なんで?


 行くぞ



 ほんでもってまた
 ピタッ


また





おかぁたま~
なにをやってるでちゅの

早く帰ってご飯にちまちょ~よ~




イヤイヤ
 いいですか


 ちゃんと私の横について
 前を向いて歩く練習ですよ

 
 そして私のペースに合わせて
 歩くですよ





・・・しょんなことを思いついたのでちゅか・・


でも





でも家に着く頃には
 ちゃんと私の事を確認しながら歩くことができて・・

 やっぱりパピヨンって頭いいなぁ~

 なんて感心してしまった私は親バカさん




ワンコは頭いいんでちゅよ
問題はおかぁたまなんぢゃ・・


けれどもちゃんとできたら
お出掛けやら夢のドッグカフェやら・・


よしがんばるぢょ~
ってかおかぁたまがガンバレ~



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑継続は力なり・・あしたのお散歩では忘れているな。きっと。。の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

根性鍛えたるでちゅ

きょうは珍ちく朝からお仕事のおかぁたま

みんなでお留守番ちてるから早く帰ってきてね~


・・

・・

シーン・・


アレ


誰もいない


お兄たまやお姉たままでいない・・


わたくち独りぼっちでちゅ~



お久ちぶりのロングお留守番・・
おトイレシートをギッタギタにちて任務完了


おかぁたまが帰ってきた




ひぃ~誰も帰ってなかったの
 ごめんねろずさん


 でも・・もうすぐ夏休みも終わっちゃうから
 独りぼっちのお留守番が増えてくるんだよね・・
 申し訳ないけど我慢してね


 ご飯も食べないで・・・・

 ギッタギタだし・・・




 よし
 お散歩行こう


階段



 一日ハウスに入ってたから
 今日はロング散歩にしよう

 涼しいし、なぎさ公園までいこっか



いいでちゅね~



今日のなぎさ公園には
ワンコがたくさん


おかぁたまみんなのところへ
あいさつちに行きまちょ~


こんばんわ~

はじめまちてでちゅ~


ウィスティたんやダックスたん
柴たんとボーダーコリーたん
しょれからトイプーたんが2ワン


トイプーたんの小さい子はまだ6ヶ月で
沢山のワンコを見るのは今日が初めてなんでちゅって

みんなと仲良くできてよかったでちゅね~


おかぁたま

みんなに
「写真を撮ってもいいですか」って
聞くでちゅよ


勇気



こ・こんばんわ~

 この時間はみなさん集まってるんですね~・・・・・


ほらおかぁたま
へらへらちてないで

ナンのためにカメラを下げて歩いてるのでちゅか


ほら



じゃあ・・また~



・・解散かい


なさけない


わたくちがガッツリしっぽを振ってみんなにあいさつちたのに
なんでおかぁたまはそう・・社交的ぢゃないのでちゅか

仕事モードではないおかぁたまは
ホンッと根性ナシでちゅね


わたくちが来たからには
そんな根性ナシではいられまちぇんよ
もぅ特訓でちゅ


あぃ~
 すんません・・これから気をつけます・・


 「し・写真を撮らせて頂いてもいいいいいいですか」だね




練習で噛んでどうするでちゅか




きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑根性ナシのおかぁたまを持つとしっぽが鍛えられまちゅねの一票をよろぴくでちゅ 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

怒りコングの反省でちゅ

ここ数日・・
とても沢山見かける福岡で起こったヨーキーたんとマルチーズたんの
連れ去り事件


連れて行かれてちまう事件があるとは聞いていたけれど
庭先からとは。。


おかぁたまは怒りコングになってまちた


家族を目の前で連れて行かれてしまうって
 
 飼い主さんの気持ちを考えると
 普通の感覚ではとてもじゃないけどできないでしょ。


 
 こんなことが起こってしまう日本
 なんかおかしくね

 
 でも


 ホントに驚いたのは


 その記事をアップしているブログの数


 いくつもいくつも
 関連記事が。


 私も。。と思ったけれど
 載せかたがわからないので

 せめて話題に。


 こんな


キラキラ


 かわいい


何


 家族を。。と思ったらいてもたってもいられん
 と思ったのであろうブロガーの方たちの愛情に感涙。

 

 一日も早くお家に戻れることを祈ってます。
 と同時に
 こんな事をする人がいなくなるような社会を目指そうと
 心に誓う怒りコング



おかぁたま角が生えてまちゅよ


おっと失礼


 話題をかえよっか


 今朝起きたら ろずさんのトイレにが・・


 夜の間にするなんて珍しいな~
 と思っていたら・・

 なんだか形が崩れてる


 まさか食糞

 でもちと様子がおかしい・・


 よく見てみると


 糞というより砂の塊


砂
 ↑ほんの一部


 まさか


 昨日の「箸供養」は砂浜で見てた
 砂埃がすごかったから ろずさんを抱いていたけれど・・


 こんなに食べちゃっていたのね


 ごめんよ~

 かぁさん反省です


 
 きっと体中砂だらけだね
 今日はシャンプーに決定


なんで


 ・・とはいえ
 シャンプーもドライヤーも余裕でこなせるようになったろずさん



いつでも


 でも・・


 どうしても許せないことがあるらしい



 それは


におい



 シャンプーの香り



いや



 ソファーのカバーに体をすりつけて



もぐって



 そんなにイヤなのかぃ
 
 
この香りだけは我慢できまちぇん


だいたい
おかぁたまが反省するのに
なぁんでわたくちがこんな目に遭わなくちゃならないのでちゅか


。。ろずさん・・角生えてるよ


ちまった失礼


だんだんおかぁたまに似てきているのかちら
反省反省


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑いつの間にかわたくちの反省になってるまたおかぁたまにやられまちた~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今夜もお祭りでちゅ

きのうはわたくちを連れておでかけ~
なんて
調子のいいことを言っていたおかぁたまは・・


「ハリポタ」を見に出掛けてちまいまちた

むっか~


いいでちゅよ


ぐれて


みんなで楽ちく行ったらいいでちゅよ





た・ただいまです~


 ま・まぁまぁろずさん

 
 機嫌をなおしてさ~


 きょうはお外が賑やかだから
 お散歩でも行こうよ



にぎやかでちゅか
しょんなにでちゅの



んなら・・ちょっと行ってあげまちゅか



(今朝知ったんだけど)今日は「箸祭り&ほこほこ祭り」

  

 箸祭りって言うのは
 旅館で使われた大量のお箸を供養するんだそうで
 今年で33回目なんだって


 そういえば 遠い昔に見に行ったような記憶が・・


 伊東の海岸で供養祭


箸

箸供養


 お箸さん ご苦労様


 風が強くて火の粉が舞う舞う


 
 見ることはできなかったけれど
 この後は「手筒花火」や和太鼓もあったみたい


 海岸沿いの国道は
 車両通行止めになって


よさこい

 大音量で「よさこい」


 ろずさんは固まったまま抱っこされて・・


 
 ほんで 
 その横では

御神輿

 御神輿が何台(?)も


 
 そしていつものふじの広場では


露天


 すごい人・人・人


 手筒花火も打ち上げ花火も撮ってきたかったけれど
 あまりの人混みに酔ってしまい


 帰ってきてしまった私は根性ナシ


 でも
 「箸供養」っていっても・・

 何でもありだな

 


 このあと10月には「花笠祭り」もあり
 
 
 そのうち「ねぶた祭り」も取り入れるんじゃないかしら




でもおかぁたま
にぎやかなのはいいじゃないでちゅか


近くで見た炎とか人混みにはたまげまちたけれど


たまげた


わたくちはお祭りって楽ちいから好きでちゅよ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑んわたくち何だかごまかされてまちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

意見の一致でちゅ

きょうはなんだか ムシムシムシムシ

暑いち蒸すち・・




ろずさんただいま~

 おぅ

 
 耳毛は無事だね(詳しくは昨日のブログをよんでちょ




なにが?


夜勤明けのおかぁたはエアコンをつけて
おやちゅみモード


けれども・・


エアコンをつけるとなんだかさむっ



む~ん今日は調節が難しいなぁ


 でも

いい感じ



 春先に「ろずさん用」に買ってきたクッション


 あんまり気に入ってもらえず


 ずっと置き去りにされていたのだけれど


 やっと使ってもらえた
 そうそうそれはろずさんのなんだょ~


 使う時期はちょっとずれたけれど
 結果オーライ



ふぅ


 ・・・ひまそうだね~


 今週末は珍しく2連休を頂いたから
 ろずさんを連れて
 どこかへ遊びに行きたいのだけれど・・


 なんせ車で10分も走れば
 酔ってよだれダラダラになってしまうし・・

 リバースしちゃうからご飯抜きにしないとならないし・・


 む~ん


 ワンコ用カートを買って慣らせるかなぁ。。。
 酔い止めの薬もあるみたいだから
 使ってみてもいいのかも。。



ま・まぁまぁ
しょんなに無理ちなくても・・


ほらほら
お散歩に行けば


マンダリン


ハワイアン

 
きょうのふじの広場は「ハワイアン」でちゅよ


いいじゃないでちゅか
遠出ちなくても わたくちは充分でちゅから


まぁ・・ね

 ぼちぼち慣れればいっか


 でもワンコ用カート・・欲しいなぁ~




・・・おかぁたまの目的はしょこでちゅか


お出掛けが目的ではなくて
ワンコ用カートにわたくちを乗せて歩くってのが
やってみたいのでちゅね


バレた


ま。

お互いに楽ちめるようにやっていきまちょ~ょ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑でも・・ワンコ用カートがあったらわたくちも楽かもの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今夜は眠れない・・?でちゅ

きょうもなんとかエアコンいらずの伊豆地方
お洗濯がよく乾くとおかぁたまは嬉ちいみたい



さてさて

あしたでわたくちがこのお城にやってきて
5ヶ月が経ちまちゅ


自慢の毛もだいぶ伸びてきて・・・


ふわふわ


だんだんゴージャチュ
近づいてきたでちゅよ



そよかぜ



おかぁたまは
風になびくわたくちの姿が大ちゅき





しょんなわたくちを見たおばぁちゃまが・・

「だいぶ伸びたね~切ってあげようか


って



もちろんおかぁたまにおこらりてまちた


きょうはおかぁたまは夜勤でちゅ

しょゆ時はおばぁちゃまが来てくれるのでちゅが・・



あしたおかぁたまが帰ってきたら
わたくちの耳毛がボウズになってたりちて


おたのしみ



・・・・・・つ~か 
 
 ろずさん・・・


いてて


 そんなにバンビーノさんとガツガツガツガツ遊んだら

 またハゲるだろ~が



てへへおこらりちった



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑バンビにいちゃまのお顔も・・だいぶハゲでまちゅよウシシシの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

最高級知育玩具でちゅ

きょうもお天気のよかった伊豆地方
気持ちいい風も吹いていて日中でもエアコンはいらなかったでちゅよ


いい風


思わず風に向かって
「きもちぃぃ~


でちゅが 新型インフルエンザが大流行って
桝添たんが言ってたので
ご用心でちゅね

伊東でも感染者がいたとか・・


そんなこと新聞に書いてあったけれども
「書くべき
っておかぁたまが言ってまちた


またマスクが品切れ状態でちゅね
我がお城は気合いで乗り切るのでちゅけど



さてさて・・


話は変わり・・

わたくちは自他共に認める(
お姫たま


お姫



もちろん遊びもセレブリティ


最高級の知育玩具なんぞ用意ちてもらってまちゅ





おもちゃ


お兄たまたちが飲んでいたジュースに付いている
最高級の知育玩具


なんだかおっきくなれるような気が・・


まずは・・


歯ごたえ


噛むことは脳に刺激を与えまちゅ


う~ん・・いい感ぢ~


さらに


落下速度



あえて落とちて落下速度の測定


0.003秒・・


いい感ぢでちゅね~



そして・・


合格


落下実験を繰り返ちて 耐久性について考えてみまちゅ


ほぅ。


仲間入り


ちなみにもう一個のお気に入り知育玩具は


投げて


いちゅでもどこでも「持ってこい」訓練のできる
いい感じの大きさの「キャップりん」


はい



どうろずさん
 私の用意した最高級知育玩具


楽しい


 でしょでしょ

 これでろずさんも天才わんこ間違いなし




みなたまも最高級知育玩具を飼い主たんにねだってみては

とっても高級でちゅから手にはいるかは分かりまちぇんけど


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑キャップりんはたっくさん集めてワクチンと交換もできまちゅので社会貢献精神も育てまちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

地震の後遺症でちゅ

きょうはとってもお天気がよかったのでちゅが
 
なんだか風がもぅ秋の風・・・・


夏も終わりに近づいてまちゅね~


夜勤明けのおかぁたまは
お掃除・洗濯を済ませた後
エアコンをばっちり効かせてウトウトち始めたのでちゅが・・・



ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・・・・


ズ~ン




また来た地震



いぇいぇ・・


解体工事



近所のビルの解体工事でちゅよ



なんだ・・


 ・・・地震には慣れっこだったけれど・・

 この間のは大きかったっていうのと・・


 やっぱり


おさんぽ


 こんな笑顔や・・


はやく



 こんな綺麗な目や・・



バンビ



 こんなかわぃぃ・・

 
 ・・ぶれてるから目が回る~



 この子たちがいると


 弱くなるな~



 地震かって思うと同時に
 「これで最期か・・」と・・・


 自分に何かあったら
 
 あれはどうしよう・・


 これはどうしよう・・と


 色々考えてしまって・・


 工事の音が響くたびに
 ウトウトしていた頭が醒めてしまって・・



 ・・・・・zzzzzzz



って寝てるじゃないでちゅか


まったくぅ・・・

すぐに妄想モードになってちまうんでちゅから


きょう生きていられるのは
奇跡的なことでちゅよ


もっと・・こぅ・・

ちゃんと生きた方がいいでちゅよ~



そんな妄想したって



レポートは提出ちないとならないち・・


車検のお金は払わないとならないち・・


ちっこいお兄たまの歯痛は治らないでちゅよ



いいじゃんよ~


 これから秋の夜長は 妄想に最も適している時期だからね
 ウシシシシ・・



はぁ~・・・
おかぁたま ・・めんどくちゃ~


そんなことよか 早くご飯くだちゃれ~



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑なにやらまたおかぁたまがニヤけてまちゅこわ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

俺様の夢でちゅ

俺の名はバンビーノ

スナイパー

 かぁさんの為に生きるイケメンにゃんこだ
 

 俺の尊敬する人物は「ゴルゴ13」
 東郷様だ

背後


 むっ
 俺の背後に立つんじゃねぇ 

 


 
 こうみえても
 俺は結構なきれい好きだ


 
 毛の手入れは欠かさず行い・・

 トイレの中にはをせず
 トイレの横にする・・


 俺のトイレが汚れるからだ

 ちなみに小さい方もトイレの中のほんの一画でしかしない
 
 トイレシートの経済的負担を減らして
 かぁさんを助けるためだ



 そんな俺には今狙っていることがある


 それは・・




 このブログのタイトルを

 「俺様日記」

 に変えることだ 



 このブログを乗っ取り
 俺様の偉業を書き綴ってやる


 唯一の邪魔者は・・

 こいつ・・


こんち



 俺様のハードボイルドな生活を

 ガツガツ ガツガツかき回し・・


むん



ぐぇ



 しかも・・・


 なんだか



 かわぃぃ・・・・



むり



バンビにいちゃま

わたくちにはハードボイルドは通じまちぇんよ



俺様は負けない

いつか


 打倒ローズ 



きょうは俺様の夢を読んでくれてありがとう



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑「打倒」しなくちゃならないのは・・わたくちのかわいさに負けてるバンビにいちゃまの男心でちゅよの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

早く起きた朝は・・でちゅ

きょうは ちっこいお兄たまの試合の日


集合はあさの5時


お江戸明けのあかぁたまは
老体 体にむち打って4時起きでちた


お兄たま~
ガンバってちょ~


学校まで送っていく途中・・
コンビニに寄って買い物を済ませて
さぁレッツらどん







って







バッテリー上がり・・・


青くなったおかぁたまは
とりあえず
「ウォーミングアップを兼ねて こっから走れ~」と
お兄たまを放りだち・・



呆然・・



あさの5時に開いてるスタンドもなく・・

JAFは会員じゃなくて・・



たばこも携帯もない・・


しかも今日は仕事・・・・・


完璧冷静さを失ったおかぁたまは
おばぁたまの家を目指して歩き始めたらちいでちゅ



ほんで気がついたこと・・


短パン・起き抜け寝起きの顔・・ボサボサの頭・・・・

しかも・・しかも・・




Tシャツが後ろ前




もぅ 
でかいカメラを持って わたくちのお散歩に出掛けるときより

数百倍あやちい



ナンとか実家の「ヲタク」なお兄さまに助けてもらい
無事に帰ってくることができたおかぁたまは・・


早起きしたにもかかわらず
二度寝の夢も どこへやら・・



ちかたないので(
わたくちをお散歩に連れていってくれたのでちた



おかぁたまのお仕事の日に
朝のお散歩なんて・・


なんて贅沢


しかもそよそよと・・


いい風


でもおかぁたま

お兄たまが助けてくれてよかったでちゅね~

やっぱ実家っていいもんなんでちゅか


あれ



ろずさん・・それって
 悪魔がきたりて・・じゃね


カラス



きょうも読んでくれてありがとでちゅ




↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑うしろまえのTシャツを着ていて、職質されなくてよかったねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お江戸のおみやげは?でちゅ

お江戸にお出かけちていたおかぁたまが
やっと帰ってきまちた~


おかえりなた~い



おかぁたま おかぁたま

ホレホレ・・

おみやげはなんでちゅの



あげまんじゅう


ほぅ・・揚げまんじゅうでちゅか~
おいちちょ~でちゅね~

ほんでほんで



両さん


ほぅ・・今結構話題でちゅからね
おかぁたまミーハーでちゅね


ほんでほんで


わたくちのは


・・・・え



なに?


やっちまったな


お姫は黙って・・


いられまちぇん



聞いて


バンビにいちゃま・・あのね。。ゴニョゴニョ



ウシシ



わかったわかった・・


 きびなご食べる人~



ハイハイ



ハイハイハイ~
食べまちゅ食べまちゅ~



おまえ・・
 それでいいのか


あぶねあぶねバンビーノさん
 シーッ



きびなご


なにがでちゅ

きびなごはおいちぃでちゅよ~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑わたくちはサザエたんの人形焼きのが好きでちゅ~の一票をよろぴくでちゅ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夜遊びは刺激てき~でちゅ

きのうはおかぁたまが夜遅くに帰ってきて
ちょれからお散歩に行きまちた


たまには優しいおねぇたまもちゅれていってあげまちょ~


からんでる


おねぇたまはお散歩がへたくちょ

あっちこっち絡まったり・・
なじぇかおねぇたまにも絡まったり・・・

ちゃんと歩いてほちいでちゅ


けれどもわたくちの自由に歩けるので
いちゅもより 探検ち放題

ウッシッシッ



中は


いちゅもは避けて通るこの穴も・・
どうなっているんでちょ~


こんな技を披露ちてみたり・・


影分身


・・てこれはおかぁたまの技(?)でちゅね


やりたい放題 かぎ放題


クンクン クンクン 
情報収集でちゅ



胸張って


こらこら ろずさん・・
 胸張って歩いてよ

 猫背になるよ~ わんこのくせに



おねぇたまがコンビニに寄りたいっていうから・・
仕方なく・・とっても仕方なく・・
いちゅもとは違うコースのお散歩でちたので・・


たのちい


こりゃこりゃ ろずさん

 一応 お姫なのですから
 そぉんな 大笑いしないの



あぅいけまちぇんわ~
おほほほほほほ~


きょうもお泊りででかけてるおかぁたま・・
土曜日に帰ってきたらまたお散歩に行きまちょ~ね~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまの今夜のお宿はサンプラザ・・夕飯は・・きっとコンビに弁当ちょの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夢のキャンパスライフでちゅ

たっだいま~



・・・シーン・・

とて

とて

とてとてとてとて(階段を下りるちっこい足音)


どちらたまでちゅ~


ムキャ



おかぁたま~

お帰りなちゃいでちゅ~

うぇ~ん
なでてなでてなでて~


なでて


うぇ~ん
 ろずさんただいまですよ~
 淋しくなかったですか



淋しかったでちゅよ~・・多分・・


おかぁたま
キャンパスライフはどうだったでちゅの




・・・楽しかったよ


キャンパス


 校門を抜けると前庭が広がって・・


このきなんのき

 
 この木は私が生まれた年に植えられたんだって
 ・・以外と若いね~(イヤ 若くね~だろ



 前庭


 ん~やっぱり高校とは違うね~

 じょしだいせいの気分


 教室内はエアコンがかかっていて・・
 疲れた体に染み渡る冷気・・

 ・・
 ・・・・

 おっと

 
おかぁたま・・居眠りでちゅか
それじゃ学生時代とま~ったく変わってないってことなんじゃないでちゅの
「夢のキャンパスライフ」の夢って 
・・・そゆことでちゅか




イヤ~昨日は寝不足で行ったから仕方ないとして・・
 今日も眠くて眠くて

 授業はとっても面白い内容だったんだけど
 ・・・


 
 10代の頃は勉強なんて大嫌いで
 学校は寝に行くようなもんだったなぁ
  
 大学なんて全く関係ない世界だったのに・・

 
 今は大人になってもこういうチャンスがいくらでもあって
 しかも自ら学ぼうと決めたことだから
 苦にならないし、楽しいんだよね~


 通信だから自分との闘いってところもあるけど
 年に1回のサマースクーリングに行けば
 同じように働きながら学んでいるたくさんの人に出会うことができて
 「よし また頑張ろう」って気持ちになるんだけど・・


 ・・眠かった~


喫煙所


 昨日のうちに喫煙所も確認

 残り2日間・・
 (なるべく)寝ないでがんばるじょ~


明日も行くでちゅね
わたくちはまたお留守番なのでちゅよね


じゃあ・・


だっこ


わかったわかった
 淋しい思いをさせているからね
 夜のお散歩にいきますか



ほんとでちゅか
やった~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑明日も6時前のでんしゃで出掛けるんだって寝坊ちてちまえぃの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おはようございます~

おはようござりマンモス~

ろずさんと離れ離れになって・・はや一日経過・・


淋しいよ~




なんて・・

泣いてばかりもいられず・・

キャンパスライフの写真をアップしようとしたら・・
SDカードが入りませ~ん


残念・・

今日は一旦帰るので
夜、憧れ?のキャンパスライフの模様を
お伝えしたいと思いま~す

ほんでは これから授業が始まりますので・・

今日も暑くなるようですので
皆さま お体にはお気をつけてお過ごしくださ~い

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

地震・雷・ハゲ・留守番でちゅ

夕方になっても「グラッと」やってくる地震たん


もう落ち着きまちょ~よ~


地震の被害をテレビで確認したら
東名が崩れたと

結構怪我をされた方もいたみたいでちゅ

震源が伊豆半島の反対側なので
伊東は被害が少なかったのかもでちゅが・・


台風もたくさんの被害を残しいつまでも日本に留まっているようで


自然の脅威に改めてブルブル


「被害に遭われた方には心からお見舞い申しあげます」
とおかぁたまが言ってまちた



わたくちは 地震と雨がちょっと落ち着いたところで
おかぁたまと一緒に 「ダンディなドクタ」のところへいってきまちた


きょうは いちゅものフィラリアのお薬をいただくだけなので
よゆ~

って思っていたのに・・・


おかぁたまが お姫にとって屈辱的なあの事を・・・・・


おひめ


先生・・ここはげちゃって



ひぃぃ~

ちかも 写真公開・・・・・撃沈


だいじょぶだいじょぶ~
 ちゃんとお薬もらってきたし・・

おくすり
 
 
 ドクタが耳掃除までしてくれて・・
 スッキリしたでしょ


・・・たちかに・・
でも・・でも・・

わかちこだょ気にすんな


 でもこの所
 ちょっと元気がないというか
 すぐに横になってしまうろずさん・・

だるい


 ごはんはちゃんと食べてるし
 バンビーノさんともちょこちょこ遊んでるから
 大丈夫だとは思うけど

 そろそろヒートのお年頃かも

 その事も先生に相談してみようと思っていたけれど・・



 避妊をするべきなのか・・
 でもろずさんと子育てもしてみたい・・
 その事について色々調べてみると様々な意見もあり
 自分の中でまだ消化し切れていない事も多々あるので


 今回は何も聞かず・・いぇ聞けずに帰ってきました


うとうと


きょう眠いのはきっと 地震のせいで寝不足なのと・・
ダルいのはお車に酔ったからでちゅよ


そうだといいね

 実は・・私・・
 明日から 一泊二日×2回=4日間
 お江戸でスクーリングだから 留守にするですよ


おかぁたま
地震が来たらどうするでちゅ

・・あぁ・・ダルいでちゅ
ゴホゴホ・・なんだか具合も悪くなりそうな予感でちゅ

わたくちに何かあったらどうちゅるでちゅか~


うっうっうっ


一泊したらとりあえず一回帰ってくるから
 夏休みでみんなもいるからだいじょぶだよ

 って言い聞かせないと行けなくなっちゃうじゃん


ちかたないでちゅね
ちゃんと連絡ちてくるでちゅよ

地震が来たら・・
這ってでも帰ってくるでちゅよ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑地震と台風とハゲと留守番・・一番怖いのは・・・妄想癖のあるおかぁたまの一票をよろぴくでちゅ
 
 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

じ・地震でちゅ~

きょうは朝早くにお城がゆらゆら

ゆうべは按針祭最終日で花火を見たみんながちょっと興奮気味で
かなり夜更かししていたので
わたくちはおねむでちたのに・・

ねむい



突然ゆらゆらちたもので
目が覚めてちまいまちた


今朝の地震・・大きかった
 伊東は結構地震が多くて
 少しくらいの地震だったら(あ、地震だ)くらいで済んでいたけれど・・

 今朝のはちょっとびっくり

 
 昨夜はみんなでDVDなんか観て
 かなり夜更かししていて・・(夏休みを満喫
 
 そのままリビングで全員雑魚寝しちゃったのですが


 明け方・・
 地面のそこからググググッと突き上がってくる感覚に目覚め
 (あきた
 と思ったら そこから横揺れ

 いつもの感じかと思っていたら
 揺れる揺れる

 カップボードの上に置いてあった瓶やら
 本棚に飾ってある雑貨やら
 数個だけれど落ちてしまい

 (こりゃやばい
 とカップボードを支えるか
 とか
 ろずさんの上にものが落ちてこないか
 とか
 頭の中では避難生活まで一瞬にしてグルグル考えたけれど
 
 結局はナンにもできないで・・

 ただじっと止むのを待つしかなかった・・


 横揺れだったせいか
 鍵を掛けていなかった窓が開いてしまったり

 ふと見ると私の寝ていたちょうど頭のところに
 なんと祖母の(小さい)遺影が落ちていた
 よく当たらなかったな~

 おばぁちゃん ごめんちゃんとお線香あげに行きますから

 

 私が家にいるときでよかった
 と ホントに胸をなで下ろし

 それと同時にやっぱり家具の固定はしっかりしとくことや
 何かあったときの避難場所の再確認をしっかりしようと思いました


 ろずさんやバンビーノのこともちゃんとしとかないとね

 ってそのろずさんとバンビーノは
 特に動揺するでもなく
 「あ おかぁたま起きたのでちゅか
 ほんならハウスから出ちてくだちゃい」的なノリでした


 でも・・


まだねむい

 
夜更かちの上 早起きでちゅから

バンビにいちゃま~


よしよし


眠いせいかバンビーノに甘えまくり・・




 まだ全国的な被害はテレビでは出ていないけれど
 大丈夫だといいなぁ・・

 それに
 せっかく花火大会を見に伊東まで遊びに来てくれて
 そのまま泊まっている観光客のみなさんが
 大丈夫なのかが心配・・


 地震直後は 台風による雷が連発し
 なんだか散々な伊東旅行・・なんてことにならないように・・
 

 それから・・
 地震後 心配してくれてメールを頂いたり
 ブログへコメントしてくださったみなさまに
 感謝
 ほんとうにありがとうございまいした


 でも地震対策は
 しっかりしたほうがいいですと
 みんなにも伝えたいです

 いざとなったら 体が動きませんから


あぶないよ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑地震に台風・・人間は自然の前では無力でちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

わたくちたちのルールでちゅ

きょうは按針祭 2日目

なぎさ公園で予定されていた「太鼓合戦」は
あやちい雲行きのおかげで 観光会館内で行われることに・・

もちろんわんこのわたくちは入れない



なのでお城でバンビにいちゃまをからかって遊んでまちた


タフ


椅子の上に逃げたって・・


はやく


待ちまちゅよ~


ここなら


ウシシシ


どこまででも~



ちょっとバンビにいちゃまどいて


いい感じ
落ち着く



なんのこと

リラックス

せめて





うっうっうっかわいそうなバンビーノさん・・

 これならいかが二つあれば喧嘩にならないでしょ


そっち


 ちょっとろずさん
 それはちょっとわがまま過ぎません

 
ずるい


 どっちだって一緒でしょ~が
 バンビーノさんのものばかり欲しがっちゃダメですよ


 って・・


いつのまに



イヤ・・俺もちょっとこっち側に興味が・・


お前もかい




おかぁたまわたくちたちにはちゃんとお互いのルールがあるのでちゅよ

心配御無用でちゅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑バンビにいちゃまのものはわたくちのもの
 わたくちのものもわたくちのものってルールでちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初顔合わせは突然に・・でちゅ

きょうは 昼夜逆転のおかぁたまが眠くならない暑くならないうちに・・と
朝はや~くからお散歩に連れてていってくれまちた


・・・と
向こうからくるのは・・


おかぁたまの妹の ラチママたん

お久しぶりでちゅ~


って え
もちかちて


きたきた


ラティ君でちゅか


はじめまちてでちゅ~
とっても逢いたかったでちゅよ~


はじめまして


とりあえず・・
挨拶ちまちょ~


脳天気・・じゃなかった
 怖いもの知らずのろずさんと違って
 ちょっこ~っと繊細なラティに

 わふわふ姫を逢わせるのは ちょっと心配だったけれど・・


 ラティ・・大人だ


年上

 
ま・僕は一応年上ですから
 こんなちっこいお嬢にビビリはしませんよ~

ラティくん ラティくん
なぎさ公園までお散歩に行こうよ~


さわやか


ろずさんがうちに来るまで・・
 こうして伊東に遊びに来るたびに 
 なぎさ公園までラティを散歩に連れていく妹夫婦に対して
 
 「ご苦労なこった」 と
 鼻で笑っていた私が・・

 こうしてラティと一緒に自分の愛娘を連れてくるとは・・・


 人生わからんもんだな


 ・・人を鼻で笑うのはやめにしとこう


おすわり

 
 ラティ・・・
 
 その長いマズルを掴んで遊んでいた私を許してちょ


おかぁたま


ラティくんが


でっっかく


でかっ



・・僕じゃないし


でっかい
 
 よく行き会うドーベルマン君

 とってもいい子


 ろずさんは相変わらず・・


くんくんかえし


 しっぽ振りまくり

 ろずさん・・あんた何か怖いもんあるの


失礼でちゅね

でもラティくんと逢うことができたち

きょうはとってもいい日でちたね


大成功


ラティくんこれからも よろぴくでちゅ

きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑伊東はきょうから3日間「按針祭」
 ラティくん一緒に花火を見に行こうね~
 みなさまもぜひ伊東へ遊びに来てくだちゃいねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

真夜中の秘め事・・でちゅ

ゴソゴソ・・ゴソゴソ・・
ヒッヒッヒッ



・・また始まりまちた

この所 夜中に始まるおかぁたまのあやちい行動・・


この前の夜勤明けから 完璧昼夜逆転パターンに入ってちまった
おかぁたまは・・

夜中になるとDVDを見て密かに笑ったり
ブログを見て クスクス・・クスクス


・・こんな時間に起きてるのは


ちっこいお兄たまのペットの「くわがったん」と

くわがったん


新聞屋さんと・・
あ、ごくろうちゃま~



お月様・・


お月様




しょれから 近所の旅館に泊まっている
夏休み全開の酔っぱらい大学生くらいでちゅよ


不規則な生活はお肌の大敵なんだろ


バンビ


1人で静かにちているのならいいのだけれど・・


まぶしい


おかぁたま・・「パシャッタ」はまぶちいでちゅよ



・・まったく~
夏休みの高校生かっ

早く生活リズムをもとに戻ちてくだちゃい




きょうも夜勤


はぁ・・しばらく続きまちゅね~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑夜の方が活き活きちているおかぁたまは きっと前世は「くわがったん」でちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

男は黙って・・でちゅ

おかぁたま
お空にでっかい生き物がいるでちゅよ~

みてくだちゃい


あばら


うわ~ほんとだ~

 あれはきっとあばら骨だね
 
 どこへいくんだろうね


きっと雨を降らせるために
日本のお空へきたでちゅよ

あしたはきっと雨でちゅね


おやすみ





なんてゆうべは言ってたけれど・・
きょうは雨は降りまちぇんでちた

台風が近づいているので
波は高かったでちゅけれどね

しょれにジメジメもひどく・・
食欲のないわたくちに
おかぁたまがいちゅもと違うご飯をくれまちた


ま~そんなごちそうって訳でもないんだけどね

 ご飯を炊くときに
 ついでに・・

てぬき


 湯飲みの中には お米とじゃがいもと人参。
 人間用ご飯が炊きあがるときには
 湯飲みの中もほっこりふっくら


あ~いい匂いでちゅ~


はやく


ん~

うまうま


ペロリと平らげちゃいまちた
また作ってくだちゃいね


バンビにいちゃまどちたのでちゅか


がまん


俺のご飯・・からっぽ・・

 まぁ・・待ちますけどね・・
 
 あの缶の中に入っているのは知ってるけど・・

 催促なんてしないよ 俺は・・
 男だからね


この中


ひ~
 バンビーノさん ごめん

 っつ~か 目で訴えてないで
 「にゃン」とかナンとか言って催促してくれ~


バンビにいちゃま・・おばかでちゅね~
そゆときは ちゃんと主張ちないとダメでちゅよ~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑バンビにいちゃまはハードボイルド気取ってるけれど・・マザコンでちゅ
 ププッの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

この世のものではないなにか?でちゅ

きょうは雨が降ると思ってたのに・・
パラパラッ 位でよかったでちゅ

暑かったけれど 夏でちゅからね


昨夜 夜勤だったおかぁたまは
職場の花火大会を 仕事中にこっそり楽ちんできたみたい


たまや~


建物のベランダからこっそり見ていたけど
 なかなかいい感じじゃん


ナイアガラ


 プチナイアガラなんてあって・・・ ほぉ~

 職場の若い子たちが ガンバってあげていた花火

 上等上等


 ・・・


だいじょぶ?



 だ・だ・だ・だいじょぶ

 キャンプファイアー

 なんてね 

 でも上から見ていたもんで
 煙がすごいのなんのって

 ゴホゴホ・・みんな お疲れさま




おかぁたま~ それってサボり

いけまちぇんね~


わたくちは 夕方涼しくなってからお散歩に連れていって頂きまちた


夕焼け


夕焼けもだんだん濃くなって・・

海


きれいでちゅね~



でもこの時間って 
 だんだん写真を撮るのが難しくなってくる・・


 シャッターが切れなくて・・

 オートでも ナイトモードでもだめなんだよね~


むずかしい
 

 どういうタイミングかわからないけれど
 ちゃんと(?)撮れることもあったり・・・


 なんでだろ~

 
 ・・・もしかして・・・←こっち系



しょんなわけないでちょ~
おかぁたまの勉強不足でちゅよ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑まずは落ち着いて撮ることを心がけてくだちゃいねの一票をよろぴくでちゅ
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまはお寝坊たんでちゅ

わたくちの可哀想なお話をきいてくだちゃい


きょうはちっちゃいお兄たまが部活がお休みなので
おかぁたまが「朝起こさなくてすむ~
って 夕べ 夜更かししてたのでちゅが・・


あまりにも お寝坊すぎやちまちぇんか

もうお昼でちゅよお昼


友達を「ハリポタ」を見に行ったおねえたまに
ハウスから出ちてもらったからよかったけれど・・


わたくちの朝ごはんはど~なっているのでちゅか


お寝坊なおかぁたまは どうちたら起きるのでちょ~


とりあえずちてみまちょ~

ホラホラ~片付けたほうがいいんじゃないでちゅか~


ん~ダメでちゅか~


ほんならゴミ箱をひっくりかえしてみまちょ~

ありゃりゃ~大変なことになってまちゅよ~


これでもダメ


おもちゃを手にグリグリちても・・
顔の周りに体を押し付けても・・


おかぁたまのお寝坊には負けてちまいまちゅ~




・・・あ・・おはようろずさん
 
 ってなんじゃこりゃ~


 
ギタギタ


えっと~あの~・・



ダメ


見ないでくだちゃい



しょんなことよりもっ
おなか空いたでちゅよ~


さぁ


くっおかぁたまのお寝坊がいけないのに
伏せしなくちゃならないなんて・・


まったく


あのな・・
 かあさんの寝坊振りは今に始まったことじゃないよ

 おまえが来てからは休日も早起きになったんだから
 たまには大目に見てやれよ


こんにゃろ


すんませんね~

 私を起こそうと
 様々な努力をして疲れたのか
 
 起きたときには ろずさんは私の足元で
 へそ天で爆睡してました


 ごめんね~


ちかたないでちゅね

天気予報が外れて お天気になったから
お散歩に連れて行ってくれたら
許してあげまちゅよ


きょうは夜勤だからダメ


おかぁたまの バカ~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッと一押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑可哀想なわたくちに愛の一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ステキに年を重ねまちょ~でちゅ

きょうはとっても暑かったでちゅね~
けれども「夏っ」って感じで ちと開放感

あしたはまた雨が降るっていうから
貴重な一日でちた


たこ焼きを買っていて 高校の三者面談に遅刻ちたおかぁたまが
夕方 お散歩に連れていってくれまちた


月


きょうはうっすらお月たまも見えてまちゅ



日も暮れると涼しくなって・・


まったり

あちこちでにゃんこもまったり・・


と・・


ぴたっ


な・な・な・・なんでちゅか~

きゃ~




ちびすけ


はじめまちて~
わたくち ローズと申ちまちゅ


しょれにちても・・


おっきいでちゅね~


手も足もお鼻もお口も・・・・・

み~んなおっきい


初めてみる顔だね~
 しかし キミはちっこいね~


 なになにまだ7ヶ月
 お子さまだね~


どれどれ


初めてあった大型わんこ
 ろずさん だいじょぶか
 
 と 思ったけど・・

 全然へっちゃら
 ガンガン しっぽ振って ガンガン挨拶してました

 このラヴちゃんは 「コロ」さん

 11歳だって

 とっても穏やかで とってもおりこうさん


 こんなことも・・


待ちましょう


 すっげ~

 ろずさん できるか


 飼い主のおじいさまの言うことをちゃんと聞いて
 いつも行き会う方々に しっかり挨拶もして

 
 かんど~


 でも・・・一番驚いたのは・・

 飼い主のおじいさま・・・


 な・な・なんと
 
 
 88歳


 ちょ~元気


 『これから「なぎさ公園」まで散歩に行って来る』って
 二人(?)並んで階段を昇っていきました


 
 う~ん
 「年をとっても 役割を与えるといい」
 って こういうことなのかも・・

 
 お互い元気だもんね

 何歳だから・・なんて 関係ないのかも


おかぁたま
ほら見て見て


渋い


こちらはシーズーの「セナ」さん
 ちと 暗い写真になってしまったけれど

 こちらも 11歳


 サマーカットで 綺麗に色が出ていて
 とっても渋い

 
 みんな落ち着いていて 
 わふわふなろずさんに怒ることもなく・・
 

 ありがと~
 て感じです


おとな


きょうはとっても楽ちいお散歩でちたね
わたくちもいつか おりこうで穏やかな大人になるのでちゅね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おりこうになるかどうかはおかぁたま次第の一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨もいいかも?でちゅ

きょうは朝から雨降り・・

さんじ


暑くはないけれども・・
じめじめ~


おかぁたまはお休みでお家にいるけれど・・
お散歩にも行けないち とってもグダグダ


ひま


俺はいつでもこんな感じだぜぃ
 まったりするのもいいもんだぞ


バンビ

 おまえさえ絡んでこなければな



うにゃ~ひまだ~
 「ハリポタ」見に行こうかとみんなを誘ってみたけれど・・

 お嬢が明後日友達と見に行くから・・と却下


 ひまひまひま~


 ろずさんっ近うよれ


なにを


な・なにをしゅるでちゅ
何もわるいことちてないでちゅよ


はう


マッサージだよ
 前は肩周辺だけだったけど
 今回は腰回りで・・

 いつも後ろ足を緊張させて歩いているような感じだからね


 どう効果あるもん


だめ


こ・これは気持ちいいでちゅ~

たたた・たまりまちぇ~ん


雨もいい


こんな極上気分を味わえるなら・・
雨もいいかも・・でちゅね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑わたくちに専属マッサージ師ができまちたわんこのつぼを勉強ちてねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

胃袋を刺激する匂いでちゅ

きょうも過ごちやちゅかった伊豆地方
食欲も出てきて ちゃんとご飯もたべてまちゅ


しょんなわたくちの食欲を刺激ちてちまうような
ガツンな匂い・・

しょれは・・・


やだやだ


さんまたん


おかぁたまくだちゃいおねがいでちゅ


ください


これではダメなんでちたっけ


ちがった


こゆときは「おしゅわり」でちゅね


おすわり


くぅ~ろずさんの前足かわいすぎ~
 思わず食べさせたくなっちゃうけれど・・

 これは私の~


わくわく


 残念ながら君らにはあげませ~ん


ばんび


 ホントなら サンマのもとへすっ飛んできたかったバンビーノ

 でも・・近づこうとすると
 ろずさんがボディアタックで撃退して

 優しい優しいバンビーノはやっとの事で
 近くで匂いを嗅ぐことができたのでした


 「自己主張」をしっかりするパピヨンの本性を
 見たような気が・・・



なんのことでちゅ

わたくちはただ・・バンビにいちゃまと遊んでただけでちゅょ


この小悪魔め~
 そんなとこもかわいいんだけどね~


でちょ

かわいいわたくちに・・
今度はちゃんとさんまたんをくだちゃいね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑まぬけなおかぁたまはおろして添えるはずの大根を買い忘れてまちた
 メモリーノートを活用ちたほうがいいでちゅよの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking