計画は綿密に・・でちゅ

きょうは お日さまには逢えなかったのだけれど
気温も下がっとっても過ごしやすかったでちゅ


もう7月もきょうで終わりでちゅね
おかぁたま どうちまちた


サマージャンボ買ってなぃ
 ろずさん買いに行くぞ

 いつもと違う道を歩くと・・


くんくん


なんだか新ちい匂いでちゅね
事件の匂いでちゅ


まえみて


ろずさん~
 事件は宝くじ屋さんが閉まっちゃう事だよ~
 速く歩いて~
 
 


 んこの香りは・・

おしろい花


 おしろい花だ~
 懐かしいな~・・

 よく鼻の頭に白い花粉?塗って遊んだな~


おかぁたま・・わたくちのこと言えないでちゅね
早く行くでちゅよ


着いた着いた
 すんませ~ん
 サマージャンボくださ~い


どうちまちた


・・うぅ・・サマージャンボ・・売り切れだって


ちかたないでちゅね
地道に働くのが一番でちゅよ

帰りまちょ


やっと


バンビにいちゃまお出迎えご苦労ちゃま


くぅ~
 いつもいつも俺を置いていって~

 たまには連れていってくれてもいいじゃんかょ~


聞いてるのか


ごめんねバンビーノさん・・


はやく~


ちかたないでちゅよ
にゃんこのお散歩は大変なんでちょ

さぁさご飯にちまちょ

おかぁたま 今度はどちたのでちゅか


カレーにしようとしたのに・・
 人参とタマネギ買うの忘れた・・


はぁぁ・・


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたま・・まぬけにもほどがあるでちゅよ
 宝くじを買う前に計画性を身につけまちょうの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お空にお花が!!でちゅ

きょうは雨も降らずに
お洗濯ができた~とおかぁたまは嬉ちそう


夜になってゴロゴロちていると・・・


どっか~ん


な・な・な・なんでちゅか


ろずさん行こう


どこへでちゅ~


今日は「夢花火」だって



にぎやか


あれれいちゅもの広場がにぎやか・・
夜なのに明るいでちゅ~


どっか~ん


花火


うわ~お空にお花が咲きまちた~
でっか~い


微妙な花火


うわ・・難しい・・
 ナイトモードで撮るから
 シャッタースピードが遅くなる・・ってことなのかなぁ・・


 花火が開く瞬間をとらえるって事は
 どっか~んとなる瞬間で・・

 どっか~んとなる瞬間てことは
 ろずさんが 「な・な・ななんでちゅか

 となるってことで・・
 リードが引っ張られて結局ブレブレ


ひのたま?


おかぁたま~

なんだか違うものみたいになってまちゅよ~

ぎゃ~


ちょっと~

わたくちまで・・

おかぁたま・・ナイトモードでないほうがいいんじゃないでちゅか


そっか~・・
 按針祭までに綺麗に花火を撮る技術&ろずさん連れでも大丈夫なような
 対策を考えないとだね~


でもにぎやかでちたね~
それにいい匂いでいっぱい

わたくち「わたあめ」を食べてみたいでちゅ~


・・なんて調子にのっていたら


びっくり


ちょっと疲れちゃいまちた

たくさんの人とおっきな音に慣れないと
お祭りには行けないでちゅね


だいじょぶだよ
 花火の時期は 家でもテレビの音が聞こえないほど
 毎日おっきい音がするから

 すぐに慣れるって

 とりあえず また明日も見に行こうね


がんばりまちゅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑人混みにつぶされないように抱っこち連れて行ってくだちゃいねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩の効果は?でちゅ

きょうの朝は 青い空ものぞいて・・

暑くなりそうだったので
朝早くにおかぁたまとお散歩に行きまちた


海


まだ地面は濡れているけど・・


あしのうら


やっぱりお散歩は気持ちいいでちゅね


このところ・・
 暑いせいか食欲ダウンなろずさん・・
 
 昨夜もあんまり食べず・・

 エアコンで涼しくしてもやっぱり食べがわるい
 というか エアコンで涼しくするとかえってダルそう

 
 確かに私も エアコンに浸かっていたりすると
 ダルダルだし めまいはするし・・

 年のせいか(24歳だけど)なんて
 思っていたけど
 わんこもダルいのかな


 かといって暑いのは熱中症が怖いから
 調節が難しい・・


 でも涼しい時間にたくさん体を動かせば
 お腹もすくよね


お腹空く


 ろずさんのおかげで
 私の体力もついたのか
 30分位のお散歩なら結構余裕になってきた

 
 ガンバってお散歩した後は・・

 しっかりご飯を食べてました



おかぁたまの体力増強の為にも
お散歩にはちゃんと連れていってくだちゃいね


だいすき


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ご飯にトッピングしてくれたらもっとたべまちゅょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

厚い雲に覆われて・・でちゅ

きょうもどんより&雨降りが続いてまちゅ

でも朝は雨が降っていなかったので
お散歩にいってきまちた


そら


厚い雲に覆われて・・って感じでちゅね



こんな看板を見ちゅけまちた

看板

按針祭もあと2週間を切りまちた
それまでにスッキリしたお天気になるといいでちゅね

雲の中の花火は ちと見にくいでちゅからね



と こんな光景を・・

にゃんこたち


もっとたくちゃんいたのでちゅが
わたくちが近づいたら逃げてちまいまちた

バケツ一杯のごはんを
みんなで食べてまちゅ

きっと近所の方があげてるんでちゅね・・・


なんですか


この辺りはのらにゃんが多くて
いちゅも見かけまちゅ

子にゃんこもいまちゅよ


みんなお腹一杯食べることができるのでちゅね


そうだね・・と思う反面・・

 この通りの隣の道は 常におしっこの臭いが・・・


 「餌を与えないでください」と言う方の気持ちも分かるほど・・


 こうしてにゃんこ嫌いの人が増えていくんだね。


 のらにゃんこの幸せのために・・と
 むやみに餌を与えないとかにゃんこを捨てないとか
 避妊をするとか・・

 多くの手段があるのだけれど・・

 「パピヨン」を飼っている私が言うのもナンだけど
 わんこやにゃんこの幸せってなんだろうと思ってしまう・・


 これまで飼ってきたにゃんこたちは
 みんな去勢手術をしたけれど・・

 やっぱり「ごめんね」と思ってしまう・・

 それはきっと人間である私の都合ナンじゃないかな
 と思うから。

 理由はそれぞれだろうけど・・

 のらは病気になりやすいし、縄張り争いで喧嘩も多いから寿命も短い・・

 そうなんだけどね。

 たばこを吸っている私は肺ガンや梗塞のリスクが高い・・

 だからやめなさい

 と一緒のような・・(気分を害する表現だったらすみません
 私の体なんだからい~じゃんって思うけど


 周りの人に迷惑がかかるでしょ?って言われてしまうと
 その通りなんです。ごめんなさい とも・・


 一生懸命 不幸なわんこやにゃんこを増やさないように
 活動している方たちの事はすごいと思う。

 それは私にはできていないことだし
 やっぱりみんな幸せでいたいと思うから。

 でも考えれば考えるほど
 堂々巡りで

 頭悪いからな~


 もうすぐろずさんもヒートを迎える時期が来る。

 どんな決断をしたらいいのかと考えると
 やっぱり堂々巡り・・

 人間が住みやすいように
 色んなことがコントロールされているこの地球・・

 
 そこに住まわせてもらっている1人である私も
 ちゃんと考えないといけないんだよね・・


お・おかぁたま

うぅまた変なモードになってる

もしも~し
はやくご飯くだちゃ~い

はやく厚い雲がサッパリちてくれるといいのに・・


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまの苦悩はずっと続くでちゅね
 けれども悩まないでは答えは出ないでちゅよの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あま~い夏でちゅ

きょうも雨の降る伊豆半島

お散歩に行けないのは
と~ってもちゅまらない



でもきょうは
おかぁたまがいいものをくれまちた


もいっちょよろぴく


おかぁたまがくれるのならば
いちゅでも「伏せ」状態でまちまちゅよ


イャイャ・・
 ホントは「おすわり」してほしいんだけど

 ま、いっか

 ハィ
 スイカだよ



ぺろんちょ


うっわ~
甘いでちゅね~

これはもぅ萌ぇ食い対象でちゅね


おねがいちまちゅ


おかぁたま
もいっこくだちゃい


ダメですよ
 ろずさんはすぐお腹痛くなっちゃうから

 また明日 ね


うぅ・・残念

でもスイカは美味ちかった~

夏って暑いだけでなくて
と~っても甘いんでちゅね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまがスイカを食べてる・・明日まで残っているのでちゅかの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまの苦悩は続くでちゅ

きょうはとってもさわやかないい天気でちた

けれどもおかぁたまはなんだか浮かないお顔・・

おかぁたまの苦悩を聞いてあげてくだちゃい


きいてあげて



うぅぅ・・

 確かに・・この家を建てるときには
 子供たちが淋しくないように・・
 いつでも誰かの存在を感じていることができるように・・と
 
 かなりオープンな造りを希望したことは確かです・・

 にゃんこも自由に行き来ができるように・・と・・・


 だってわんこを飼うつもりは全くなかったんだもん


 ま、それはおいといて


 陽気もすっかり暑くなり ちょっと模様替えでもしようかなと
 まず、ろずさんがハウスから飛び出さないようにと
 別売りで購入したハウスの屋根を撤去してみました


ハウス


 ほぅ風通しも良さそうだし 掃除もしやすいし
 なんといっても 上にものを置かなくなるから スッキリして見える


 えぇじゃないの~


 それにこの屋根 自立するんだよな~
 
 あ

 だったら・・


 このところ ろずさんがちょっとグレてきて
 階段でしちゃうから
  
 ガードを買うまでの間 代用しとくか


とりあえず


 自立すると言っても 所詮屋根ですから
 グラグラするのは仕方ない

 位に思っていたけれど
 
 以外や以外
 
 ろずさんは手を掛けるでもなく
 倒すわけでもなく
 すんなりも トイレでするように


 ほぅ
 やっぱりろずさんは天才だね


 「ピンポーン


 あ、お客さんだ


 って あれ


いける


 出れるじゃん


 しかも


よいしょ


おりゃ


 戻れるじゃん


よゆう


 つ~か ガードの意味ないし

 トイレでできるなら 最初からそうしとけっての~

 

 階段の手すりがオープンな造りだから
 わんこ用ガードを買っても付けられないし
 通り抜けられるなら意味ないな・・

 

 ・・人生計画通りにはいかないもんですな


にへへ


おかぁたま
悩むほどのことではないでちゅよ


きょうもガンバって行きまっしょ~でちゅよ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまのホントの苦悩はお散歩の時の日焼けみたいでちゅ帽子を買いまちょ~の一票をよろぴくでちゅ

  

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夏オープン!でちゅ

きょうは 雨があがって
 
お日さまがこんにちわでちた~

お休みのおかぁたまも 早起きちたので
お散歩に行きまちた~
やっほ~い


そら


まだまだ雲は多いけど・・
地面も乾いて お天気になる予感


たのちい


おかぁたま
楽ちいでちゅね~

歩き方も 軽やかになっちゃいまちゅ


さわやか


だんだん明るくなってきまちたょ~




きのこ


おかぁたま
見て見て
きのこたん





こっちにも

これも


たのちいでちゅ~



おかぁたま~
きょうの「なぎさ公園」はにぎやかでちゅね


みんな暑いし・・ 夏休みだからね
 ここに車を置いて 泳ぎに来てるんだよ


うみ


ホントだ
海の家がオープンちてまちゅね

みんな楽ちそうでちゅ~


夏って楽ちいんでちゅね
わたくちも泳いでみたいでちゅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまは泳ぐのよりも水着が怖いらちい誰も見てまちぇんよの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ちんたら行きまちょ~でちゅ

きょうもやっぱり雨でちたね~
ちっとくらいの雨でちたら お散歩にも行けたのに
ちょ~っと無理め

だもんでゴロゴロ・グデグデ

おかぁたまがエアコンの除湿をつけてくれたので
お部屋は快適になって・・

がっこから帰ってきたお兄たまやお姉たまたちも
ゴロゴロ・グデグテ



ひま


つまらん


みんなご飯も食べないで寝てまちゅ


まったくぅ~片づかないょ~
 君らだけでも食べる

ごはん?


みんなが寝てるから わたくちとバンビにいちゃまが
ごはんを頂くことに

けれどもわたくちも
ちょっと・・まぁどっちでもいいかな~って感じ



元々 なんというか・・
お上品だからでちゅかね~

ふつうのわんこのように ご飯に執着するとか
「待て」が我慢できないとか
ペロッと平らげてちまうとかってのが まったくないわたくちでちゅけど・・
(おやちゅの時は別でちゅけど


時とちて例外もあるのでちゅ


しょれは・・


ちょっと


バンビにいちゃまが 狙いに来たとき

バンビにいちゃま
これはわたくちのごはんでちゅよ


たべまちゅょ


食べやしないよ
 にゃんこのご飯の方が美味いし

 食べるならちゃんと食えよな
 おまえ ちっちぇ~んだから


わかってまちゅよ
食べまちゅょ~


ちんたら


ハィハィ~


だらだら


くぅ~ちんたらちんたら食べてんなっ
 もっと味わえっ


てへへおこらりちった
こんな日もありまちゅよね~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ちんたら食べるのもまた楽ちいんでちゅよね~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

どんより~でちゅ

このところ 雨が続いていたのだけれど
今朝は 雨のやんでいる間にお散歩に連れて行ってもらいまちた

なんだか久ちぶりで ウキウキでちた


いちゅもの広場では

準備


夏のイベントの準備が始まっていまちた


楽しみ



でも・・

なんだかきょうは空気が・・

どんより


すごい湿気と霧・・


ま・まぁまぁ
気をとりなおちて・・
おっ散歩おっ散歩

やってきました「なぎさ公園」

海も見えるし さわやかかも


ずーん


くっ・・
重い空気・・


「愛と平和の像」(おかぁたま命名)も
ちと投げやりな表情・・

じめじめ


「未来へ向かってはばたく」っていうよりも
「お手上げ」状態にちか みえまちぇん


お散歩から帰ってきたら 雨が降ってきまちた


お散歩に行けたことは良かったけれど・・

ジメジメはもう結構でちゅね


はぁ



おかぁたまは洗濯物が乾かないからって
お散歩の間 コインランドリーでバスタオルを乾かちてまちた


はやく 夏が来ないと
秋になってちまいまちゅね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひとちゅよろぴくでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑毎日洗濯物の山と戦っているおかぁたまに「ガンバレ」の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまの課題でちゅ

きょうは おっきい兄ちゃまのお誕生日
ケーキでちゅか
と 思いきや・・

おっきい兄ちゃまは 彼女やお友達と
お祝いパーティに 出掛けてちまいまちた


おねぇちゃまは アルバイトだち・・
ちっこい兄ちゃまは 爆睡ちてる・・


お仕事から帰ってきたおかぁたまは暇みたい・・

わたくちと遊んでくれればいいのに
この間 ラチママたんから頂いた 「デジカメ写真修正ソフト」に 
チャレンヂちてまちゅ


けれども・・
ラチママたんの旦那たんが
「これならおねぇちゃんでも大丈夫
と 太鼓判を押ちたソフトなのに
どうやら ちと無理め・・


だって・・
おかぁたまは背景がぼやぼやちてれば
しょれがいい写真だと思っているから・・


そうじゃないの

 ほらほら見てよ~

 こんなことだって・・


 タイトル「主役は」

わたくち


 もぅいっちょ

おれ


 ね
 ピント合わせも上達したでしょ


上達


ほんのちょびっとでちゅね

でも ホントのこと言うと
たまたまレンズも見ないで適当に撮ったら
こうなっただけなんでちゅょ




写真が前より見られるようになったのは
 カメラとモデル(俺)のおかげだね

俺のおかげ



何言ってるでちゅか
バンビにいちゃまはおまけでちゅょ

プッ




おかぁたま~
わたくち・・ブログのトップバナーに
わたくちの写真を載ちぇてほちいでちゅ~


はぅぅ

 そ・それは・・

 ら・・来月ラチママさんと旦那さんが遊びに来るからさ
 そん時に・・なんとかなんじゃね


むぅ~
おかぁたま かわいいわたくちの為なのに
人任しぇなんでちゅか

ちっとは努力ちてくだちゃい


わ・わかりましたょ~
 なんとか頑張ってみるょ~


まったくぅ~
ちょ~っと難ちいことが書いてあると
あっと言う間に諦めるんでちゅから

ちと厳ちくいきまちゅか



きょうも読んでくれてありがとでちゅ



↑ポチッとひと押ちお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたま写真のことも勉強ちてくだちゃいねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夏ばて予防でちゅ

きょうは雲が多かったものの
割と過ごしやちゅい陽気でちた


いちゅもなら バテバテのわたくちも・・


いたた


バンビにいちゃまとけっとうでちゅ


けり


わたくちの黄金の右足を受けてみろでちゅ~


まったく元気なやっちゃな~
 俺はじっとして 自分の世界に浸りたいのに・・


ひょい


あいてて
やりすぎは おこられまちゅね


でもやっぱりひと暴れちゅると・・

あち~


バテバテ・・


おかぁたまは 夏ばて防止にって
梅ジュースを先月作ったのでちゅけど・・

きょう やっと思いだちたようにガラス瓶に移ちてまちた


うめ


エキシュ(エキス)を吸われてちまった梅たん
おかぁたまは なにやらブツブツ・・

梅さん・・おいしいとこを吸っちゃってごめんね~
 おいしく頂きますからね~
 ホントにホントに おつかれさま~


どうやら ○十年後の自分と
重ね合わせているようちゅ・・

おかぁたま だいじょぶでちゅよ
しわの数は まだおかぁたまのが少ないでちゅから


・・・


またおこらりまちゅね


どうやら梅ジュースはとっても濃いらちく
お水と氷で割っていただいてまちた


いいな~
わたくちもいただきたいでちゅ~


おかぁたまわたくちにも夏ばて防止策を
考えてくだちゃいね~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたま・・夏ばて予防でも飲み過ぎは太るもとでちゅよの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お祭り!!でちゅ

ラチママたんが 伊東に遊びに来たのは
おかぁたまとラチママたんの実家のある町で
きのう・きょうと行われている お祭りが目的なんだちょうでちゅ

わたくちも 炎天下というわけではなかったので
おかぁたまと一緒にちょびっと見に行ってみまちた



山車


わ~
でっかいお車でちゅね~


山車(だし)って言うんでちゅか
ほ~


しょれに 中でたたいている太鼓の音のでかいこと

でもかっこいいでちゅね~


竜


ちょっと おかぁたまの撮影技術のせいで見にくいのでちゅが
山車の彫り物もとっても渋めでかっこいいでちゅ


kakkoii.jpg



この山車の前には 長~い綱がついていて
しょれを 子供たちがひっぱるのでちゅ
がんばれ~

かけ声も
「わけ~しゅ~(若い衆)たの~むぞ~(頼むぞ)
 さんやれさんやれ~
 わっしょいわっしょい

って・・
「さんやれ」ってなんのことでちょうね~

おかぁたまもおこちゃま時代に おっきな声で叫んでいたらちいでちゅけど
意味は未だに解らないらちいでちゅ


町内ごとに 山車を持っていて 町中を練り歩くんだちょうで
町なかで 山車がすれ違うときには
プチ太鼓合戦が始まるでちゅ


ばちばち


お互いに「負けるな~」って
太鼓の早打ちで けんかでちゅ

うっおかぁたまの血がザワザワちている


お・おかぁたま落ち着いて
わたくちと山車で 「パシャッタ」ちてくだちゃい


・・と思っていたら 突じぇん雨が
イヤ~ん
しぇっかく ラチママたんに頂いたお洋服を着てきたのに
濡れちゃいまちゅ~

おばぁちゃまん家に 避難ちまちょ~


ひと休みするだけのちゅもりだったのでちゅけど
たくちゃんの子供たちやら
おっきな太鼓の音に わたくちがやられてちまい・・


ちかれた


ちょっと疲れてちまったので・・
お祭りは また来年のお楽ちみということになってちまいまちた


たいへん


きのうから 頑張って山車をひいていた
おかぁたまの甥・姪たんたちも
夜になって やっと帰ってきたのでちゅけど・・

ご飯を食べながら 目は半分寝てまちた

この2日間 燃え尽きたのでちょうね
あしたはがっこも おやちゅみなので 
ゆっくり休んでくだちゃいね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑太鼓合戦で血が騒いでちまうおかぁたまはホントにおこちゃまでちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

浜松からのおみやげでちゅ

きょうは おかぁたまの妹のラチママたんが遊びにやってきまちた

ほんで かわいいわたくちにおみやげを

かわいい


ふぉぉ~
 ろずさんかわいいです~


ふりふり


 おぉ~
 夢のフリフリ~



ほんでもって 新ちいおやちゅも買ってきてくれまちた


おすわり


ろずさん・・何度も言うようだけど
 それは 「伏せ」ですから


お姫ポージュ


こんなポージュをしているのだけれど・・


萌え


萌え食いの途中なのでちゅ


あたらちい


うまうま


あの~・・
 実は今日・・・
 私の誕生日なんだよね~

 私には何かないのですか


 職場のペット君からは


プリン

 私の大好きなプリンを・・


じゃぁおねえちゃんには これを・・


本
 

おぉ~
 ありがと~

 これで勉強するよ

 イヤ~
 ろずさんお互い良かったね~

 
ほんとでちゅね
ラチママたんと旦那たまの圭ちゃまにありがとでちゅね

てか おかぁたま きょうで何歳でちゅか


24歳


・・・きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑毎年24歳のおかぁたまってしあわせでちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

よるのお散歩でちゅ

暑さじぇんかい(全開)の本日

早起きできないおかぁたまと 夜、涼ちくなってから
お散歩に行ってきまちた


涼しい


いい風が吹いていて 気持ちいいでちゅね

よるの風景はまたちと違って見えまちゅ

夜道


・・おかぁたま また「パシャッタ」でちゅか
とってもあやちいでちゅよ


いちゅもと違って やっぱり静かでちゅね~
しょれになんだか いい匂いもたくちゃん

情報収集しなくてはでちゅ

なになに


ろずさん~カメラ目線ください~


ふんふん


もしも~し


なんでちゅか
わたくちも忙ちいのでちゅよ

一回だけでちゅよ


こうでちゅか


にゃんこの親子でちゅ
お散歩の練習でちゅかね~

集会


・・なんだか写りかたがおかしい

 ろずさん帰ろ



まったくぅだいじょぶでちゅよ

でも よるのお散歩は気持ちよかったでちゅね
また行きまちょうね

またいこう


ひぃ~ろずさん
 顔
 変な方向いてるよ~



いやいや・・いちゅものことでちゅって
まったくおかぁたまは怖がりなんでちゅから~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑よるの撮影にマジでびびっているおかぁたまに残念の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

暑いときには・・でちゅ

イヤ~きょうは暑かったでちゅね~
わたくちも さしゅがに煮えてちまいそうでちた


夜勤明けのおかぁたまは もうすでに半煮え状態で
エアコンをつけて寝てまちた
ぢゃないと 寝れまちぇんよね


ほんと


けれども 暴れるとやっぱり暑い
サマーカットにちているわんこの気持ちがよくわかりまちゅ


俺に聞け


バンビにいちゃま
どすればいいのでちゅか


涼しい


今日のおすすめは 新聞の上だな
 ここは気持ちいいぞ~


・・・おかぁたまは 「わかるわかる」て言ってたけれど・・

お姫のわたくちには ちとむりでちゅ


わたくちは・・・

いすのした


やっぱち おかぁたまの足もとが一番安心



暑さに(頭を)やられたおかぁたまは
めぢゅらちく お勉強

何々
「デモクラチー(シー)」

あ~・・わたくちにはあんまり 縁のない世界でちゅね
わたくちは このおちろ(お城)の
おかぁたまによる 「絶対王政」だからこちょ
ぬくぬくと幸ちぇに暮らちているのでちゅから・・

だからわたくちは「お姫」でいいんでちゅ

究極のデモクラチーを目指ちても
やっぱり 欲望にはかなわないでちょ
頭のいい人間たんたちは


きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまお勉強よりもわたくちと遊んでくだちゃいの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お江戸珍道中でちゅ その2

さてさて やってきました
 慶應義塾大学 三田キャンパス


でけー


 ふぉぉ~

 でっけ~
 
 ここは東門だけど まるで・・・

シンデレラ


 シンデレラ城

 こんなりっぱな門を 毎日くぐっていたら
 そりゃ~「ビッグになったるで

 とかって思うわな~


 キャンパス内を歩いている若者も みんな頭よく見える(リップサービス)

 
 あ

諭吉さん


 諭吉さんじゃないですか~
 最近 お財布の中ではあんまり逢いませんね~
 遠慮しないでいつでもいらしてくださいな


 おぉ

 こんなところに

マンホール

 慶應ペンマーク

 すっげ~


 図書館も

図書館


 こんなところで本を借りたら 頭良くなるような気がする


 建物全てが


キャンパス

 もぅ 別世界だな~


 私には まっったく縁のない場所だと思っていたけれど
 人生わからないな~
 ま、ここで学ぶわけではないのだけれど・・


 おっと~観光しに来たわけではないんだ
 今日の会場はどの校舎だっけ

 
 なんて校内で迷子になり、着いた頃にはもう会も終盤

  
 まぁまぁ・・今回のメインイベントは その後の懇親会ですからね

 懐かしい面々と再会を果たし
 楽しくお酒を頂いて・・

 今日はお泊まりだから 調子に乗って三次会まで

 「慶應通り」なんて場所もあり
 楽しい夜を過ごさせていただきました~


 お宿は

セレスティン


 セレスティンホテル

 とてもきれいで 静かで・・
 ま、ちょっと値は張りましたが 満足満足

 トレードマークも 私の好きなローズ・・

 ローズ

 ろずさん 何してるかな~



・・わたくちのこと やっと思い出しまちたか

けっこう楽ちそうでちたねってか
これってもぅ 「お仕事」じゃないでちゅよね


まぁ・・おみやげも買ってきてくれまちたから
あんまり言えまちぇんけど


おかぁたまが楽ちそうだから
許したげまちゅ


こんどは おいちいおやちゅを買ってきてくだちゃいね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑帰りの電車でも酔ったおかぁたまは、まだ気持ち悪いらちい年でちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お江戸珍道中でちゅ その1

わたくちを置いてきぼりにちて お東京に一泊お出かけに行って来た
おかぁたまが 無事に帰ってきまちた


おかぁたまが ちゃんとお仕事ちてきたのか
レポートを提出ちていただくことに・・



ハィ~
 了解しました~


 「置いてかないで」顔のろずさんを 泣く泣くハウスに入れ
 いざ伊東駅へ
 
 と 気合いを入れたものの・・

 乗る予定だった電車にまんまと乗り遅れ

 しかも 次に来た電車に乗ったのはいいけれど
 ボックス席の 前に座ったのは ラブラブカップル

 寝た振りをすればよかったのだけれど
 携帯電話なんか取り出して
 たまりにたまったメールの整理なんかしたもんで

 すっかり電車に酔ってしまい・・・

 どうなることやらと ちょっとブルーになってしまったけれど
 まぁなんとか新幹線でお東京へ

 とりあえず ゆりかもめに乗って お台場へ向かいました

 お台場の目的は「ヴィーナスフォート」

 どこで間違えたのか、とっても遠回りをしたようで
 足は痛いし どこだかわからん
 と
 どんより曇った空を見上げると・・


 んあの職人泣かせの球体は

フジテレビ

 フジテレビだ
 
 でっけー

 テンション上がるね~

 よし頑張ろう
 
 と やっとつきました

ビーナスフォーと

 「ヴィーナスフォート」
 ・・遊園地でもないのに 観覧車がある

 すっげー


 「ヴィーナスフォート」はサマーセール中で すごい人・人・人
 なんとかかんとか 「PET CITY」へ

 かわいいわんこやらにゃんこを見ながら
 ろずさんのカラーを探して・・

カラー
 
 
 ゲット~ん

 さらに・・

タケノコ


 あやしい たけのこさんと

みかん


 これまたあやしい みかんさん
 
 ゲット~ん

 「PET CITY」のあるフロアは わんこ
 たくさんのわんこたちが お買い物にきていました

 びっくりしたのが どの子もとってもお行儀がいいこと
 吠える子はまずいないし、 粗相してしまうこともない

 どの子もとってもフレンドリーで しっぽふりまくり

 
 服なんかも売っているフロアに ワンコも入れるなんて・・
 そういうところはやっぱりちゃんと 「人とわんこたちが共生できるように」と
 飼い主さんたちの意識もきっと高いんだろうな~っと
 ちょっと感動

 伊東もそんな場所が もっとたくさん増えたらいいな~


 っと
 感動しつつ キョロキョロしていると
 わんこグッズを売っているお店が他にも・・

 セールという文字に引き寄せられ立ち寄ったお店で
 とっても一生懸命説明してくれた店員さんに
 「ありがとう」の気持ちを込めて・・

服

 
 ろずさんの洋服を・・
 ゲット~ん

 もちっと フリフリのほうも気になったけど・・
 そちらは 宝くじが当たったら買いに来ますね~


 と そんな日が来るのかと思いつつ
 ヴィーナスフォートを後に・・

 
 途中 なにやら一方方向に向かう人たちを発見

 なにかな~と看板を見てみると・・

 ガンダムでした
 そういえば 等身大のガンダムが立ってるンだっけ

 写真でも撮ってこようかと思ったけれど
 マジで仕事のほうに間にあわん

 やばいやばい近い駅から電車に乗ろうと
 足早に乗り込んだ電車が 来るときとちと違う・・


 りんかい線でした
  
 ガボーン

 どこで降りたら 私は山手線に乗れるのかしらと
 アナウンスを聞き逃さないよう 耳をがっつり澄ませて・・

 あんなに真剣に電車に乗ったのは久しぶり
 今度は酔うこともなく 無事に目的地の三田につきました


・・・おかぁたまほんとにお仕事だったのですか
とってもそうは思えないのでちゅけど

ながくなったので 次回のレポートに期待ちてまちゅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたま・・写真少なくないでちゅかの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

聞いてないよ!でちゅ

きょうのおかぁたまは とっても早起き

あ、ちっこいにいちゃまをがっこに送ってくでちゅのね
行ってらっちゃ~い


わたくちのお散歩も涼しい時間に行けまちた

やっぱり朝早いと わんこも多いでちゅね~


と、途中おばぁちゃまのお家へ寄ることに・・


おばぁちゃま~おはようごじゃいまちゅ~

おじいちゃま~おひさしぶりでちゅ

にゃんこの「あ~ちゃん」
はじめまちてローズでちゅ

シャーフゥ~ゥ~ゥ~


ごめんなちゃい

・・バンビにいちゃまとはちとちがいまちた



おかぁたまは なにやらおばぁちゃまにお願い事

なになに

お泊まりで出掛けるから みんなの夕飯よろぴく・・


はい?


わたくちは聞いてまちぇんけど


どゆこと


さぁ・・ぢっくり聞かせていただきまちょうか


おかぁたまは お仕事の関係で(いい言い訳でちゅね
きょうからお泊まりで お東京へ行くらちいでちゅ

一泊だとは言ってまちゅけど・・


どうちてやろうか


わたくちは おにいちゃまやらおねぇちゃまとお留守番てことでちゅよね
わたくちのごはんやら おトイレのお掃除やら
どうちゅるのでちゅか


まぁま・・ろずさん
 ゆっくり出るし、明日もなるべく早く帰ってくるから
 いつもの夜勤と変わらないじゃん


 それにさっ
 かわいい ろずさんのお洋服とかリードとか・・
 おもちゃとかさ

 買ってきてあげるから
 おりこうさんにしていてね


むぅ~
そゆことなら・・・

「お仕事の関係」で行くはずなのに
そんなお買い物ができるのか

っていう疑問も残らないわけではないけれど・・


ま、ちかたないでちゅね
おみやげは忘れないでくだちゃいね


よろぴく


お台場あたりで カメラをさげて
完璧「おのぼりさん」状態で 暑さにやられている人がいたら
きっとしょれは おかぁたまだと思いまちゅ

見かけたら 遠くから「ぷっ」って笑って見守ってあげてくだちゃい


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたま早く行かないと「お仕事」に間に合いまちぇんよの一票をよろぴくでちゅ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

火照った体はクールダウンでちゅ

きょうはなんとか雨も降らぢゅ・・
風がふいていたおかげで なんとか過ごせまちた


おかぁたまがお散歩に連れていってくれたのでちゅけど
きょうはまた距離が長かったでちゅ


がっこへいくおねぇちゃまを送りがてら・・
駅の方まで・・・



ここが伊東駅でちゅか~


えき

温泉の町って感じでちゅね


おねぇちゃま~
いってらっちゃ~い


わたくちとおかぁたまは 駅からまっすぐ歩いて
海にでまちた


感触


砂浜は はじめてなんでちゅけど・・
ふかふか・・とも違う・・ 
何とも言えない感触でちゅね~

肉球がくしゅぐったいでちゅ


ほって


なんもでてこないでちゅね~


きょうは涼しいでちゅから こうちてあるけるでちゅけど

伊東のある東海岸は・・

初島


海から朝日が昇るんだちょうで
夏は朝からけっこう暑い

砂浜はきっと熱くなっていて
おかぁたまの起きる頃には きっともう歩けないでちょうね


ブルーハウス


海の家


なんちて

海の家では 最後の仕上げ中


おかぁたまは 運動不足 歩きすぎでのどが渇いたから
お茶でも買おうとちたのに・・

自動販売機はコンセントがまだ入っていまちぇんでちた
じゃんねん



ロング散歩も終盤
見慣れた橋が・・

はし


おかぁたま
もうちっとでちゅよ



ろずさん~ 
 ちとまって~


ちょっとまって


わたくちはじぇんじぇん余裕でちゅよ
おかぁたま~ もちっと運動ちたほうがいんでないでちゅか




いや~きょうはがんばりまちたね~

クールダウンでちゅよ


ひんやり


暑いときには おかぁたまが保冷材をくれまちゅ

ほんでおかぁたまは アイチュノンでクールダウン


暑い夏はどうやって乗り切ろうかでちゅね~

少なくとも お散歩は夜行きまちょうね
煮えちゃいまちゅから


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑わたくちはお散歩が大好きなんでちゅけど・・おかぁたま鍛えてくだちゃいの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

車酔いは続くでちゅ

きょうは雨が降ったりやんだり・・・
忙ちいお天気でちたね~

とってもムシムシしてカビが生えてちまうかとおもいまちた
風がふいていたのがせめてもの救い



おかぁたまは 朝ご飯をなかなかくれなくて・・・

「やな予感~

とおもっていたら やっぱち・・・


お車でお出かけでちた


月に一回の フィラリアのお薬をいただきに
ダンディなドクタのところへ


おかぁたま
「パシャッタ」は


わすれた


・・まったくぅおまぬけなおかぁたまでちゅね~



ま、気を取りなおちて

今回のわたくちの体重は 1.8kg
やった 前回よりも400g増えまちた


ダンディなドクタが「毛がだいぶ伸びてきたね~
って
だんだん大人の女性にちかづいてきまちたねムホホ

毛が伸びた分 体重も増えたとか

なんちゃって


今回はフィラリアのお薬の他に・・

のみとり


のみとりもバンビにいちゃまの分もいただいてきまちた
これでお散歩も安心でちゅね



病院の後は わたくちたちの オトイレシートを買いに
ホームセンターへ・・・

わんこということで カートに乗せてもらったのでちゅけど・・

こわかったでちゅょ~初カート


他にもわんこたんは たくちゃんいたのでちゅけど
みなちゃん よゆ~なお顔でお買い物

わたくちはただでちゃえ お車に酔っていたのに
おかぁたまのワンコ用カートの操作は これまた初なので


よけいに気持ち悪くなってちまいまちた

あんなによだれをダラダラちながらお買い物って・・


とってもあやちいでちゅょ

おかぁたまが「パシャッタ」を忘れてきてくれて
ちょっとよかったかも・・でちゅ


なんとか無事に 帰ってきたものの・・

ぐったり

もう散々でちた~


きもちわるい


じっとちてれば・・だいじょぶ・・


ほら・・

おなかすいた


朝ご飯抜きでちたから


のみとりのお薬を使っても・・
お車に酔っていたら お山の方に遊びに行けないでちゅょ

早く慣れなきゃでちゅね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまは明日もおやちゅみなのでお車で出掛けようとたくらんでる様子
 安全運転でたのみまちゅの一票をよろぴくでちゅ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

感情表現・・でちゅ

きょうはムシムシあちゅかったでちゅね~
おかぁたまは 煮えてるわたくちに氷水をくれまちた
おいちかったでちゅょ~



ほんとにおいちかったのに・・

おかぁたまったら わたくちのことあんまり表情がないって言うでちゅょ

しょんなことはないのに


ちゃんとあちょんでるときだって・・


持ってこ~い


ハイでちゅ

よろ



こんで



ぽい


ほらいいお顔


もういっぽん


ばっちこ~い


いちゅでも「よろこんで」でちゅょ


えらい?


いい表情でちょ





あれ?


ちと お顔がきれてまちゅょ


なんで?


わたくちのお顔が・・・


たく・



おかぁたま
わたくちはいちゅでも いい表情をちているのに・・

どちてちゃんと撮れないでちゅか


わたくちだって
たのちいときにはとっても笑顔


おいちいときにはこれまた笑顔でちゅょ


お腹痛いときには・・まぶたが下がっているでちょ


いい表情の写真を撮れないのは・・・


おかぁたまの技術の問題でちゅ




・・まったくもってすんません
 
 いろんな写真をみていて 
 ろずさんて あんまり楽しそうな顔ってないな~

 ・・・なんて思っていたけれど

 ほんとは全然そんなことはなかったんだよね

 このところ ほんとに表情豊になって
 たくさんたくさん感情表現しているんだなって



 そんないろんな表情を たくさん残していかないとね


 ・・カメラの技術・・ちと学びます


 ・・イヤ~私みたいな初心者には
 フィルムカメラは 絶対に無理だね

 デジカメ万歳


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑フィルム貧乏になるところでちたねの一票をよろぴくでちゅ


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

グデグデな朝でちゅ

けさは 雨でちたね~
おかぁたまが ホットカーペットをやっと片付けたのに・・・
きょうはちょっとさむいでちゅ


おかぁたまも寒いのか 動きが鈍くて
お散歩にも行けないち・・

おにいちゃまやおねえちゃまたちが学校に行った後
2人でゴロゴロちてまちた~


ひま


おかぁたまのやる気もないので
そうじきんもおやちゅみ


ダル~


 おかぁたまなにをちてるでちゅか


ぐでぐで


まったくぅまた「パシャッタ」でちゅか


まぶしい


まぶちいでちゅょ

ヒマだったら そうじきんとあちょんでてくだちゃい


そ~んなぁ・・つれないな~
 いいじゃんいいじゃん今の楽しみなんだからさ
 ちっとくらい付き合ってよ~


 つ~か ろずさん
 あんまり床にばっかり寝てると 今日は寒いからお腹痛くなっちゃうよ


だいじょぶでちゅ
しょんなときには・・・


あったかい


ちゃんとあったかいところは わかってるでちゅょ
おかぁたまも体が冷えないように
ちゃんと運動ちてくだちゃいね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑でもきっとおかぁたまは暑くても動きが鈍いの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コミュニケーション・・でちゅ

きょうは おかぁたまがお仕事から早く帰って来れたので・・
夕方のお散歩にちゅれていってくれまちた


ひるまの「たらい乗り競争」は 見ることができなかったけれど・・
にぎやかだったんでちょうね~


まつりあと


ゴールだったのかな
もう 骨組みちか残ってまちぇんでちた



けれども 公園のイタリアエリアには・・・


イタリア



オリーブ


イタリアのリエティとの 友好の証として
オリーブの木が植えられていまちた
毎年 「たらい乗り競争」の日には 1本ずちゅ植えられているみたいでちゅね


イタリアエリアの奥に見える石作りの丸いのは
オリーブの実をしぼる為のモノ なんだちょうでちゅ


へぇ~
おかぁたま
おちろ(お城)にあるオリーブオイルも ああいうので作るでちゅかね



そっかもね(ま、機械でしょうけど

 ろずさん もっとこぅ・・
 お話でもしながら 散歩しようょ 
 コミュニケーションをしっかりとらないと

 
 まずはアイコンタクト 大切だよ


 ねぇねぇ・・


くんくん



 もしもし・・


なんのおと



 ・・・ごはん(小声で)


えっ


 はぁ・・

 まだまだおこちゃまだから仕方ないのかも・・だけど
 ろずさんてば お散歩中色々なことに興味を持って(持ちすぎて)

 あんまり コマンドとか聞こえないんだよね~


 散歩しながら アイコンタクト
 ・・なんて もう少し時間がかかりそうだな



あっ

にいたま


ゆうがたになると にゃんこたんがたくちゃんいまちゅね

バンビにいちゃまも いまちゅか


バンビ


俺はいつでも留守番だよっ
 たまには連れていってくれよ~



バンビにいちゃまとだったら 
わたくち以上にコミュニケーションをとるのが困難でちゅょ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまはお散歩の仕方のお勉強をしたほうがいいでちゅょの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

きになるあいつ・・でちゅ

きょうは おかぁたまはお仕事がおやちゅみ
ちょんな時には きっとあいちゅが・・・


ふだんはじっとしていて だま~っているのに
おかぁたまがパワーを入れると
とたんに調子に乗る とんでもないあいちゅ・・・


しょれは・・


そうじきん



そうじきんは おかぁたまにパワーをもらって
でっかい声で遊び回りまちゅ

あんまりおじょうひんではないので わたくちには手に負えまちぇん

なるべくなら おかぁたまがあちょぶのに飽きて
そうじきんをおとなちくさしぇるまで 待ってるのでちゅが・・


あいちゅったら わたくちのおもちゃを
いちゅもほちがるのでちゅょ


わたくちの


これはわたくちのでちゅ


だめ~


貸してあげまちぇんょ


だって・・あいちゅったら 貸したら最後返ちてくれないんでちゅもん


まったくとんでもないやちゅでちゅよ



ほんでも・・

いっこだけ いいところもあるでちゅょ


しょれはでちゅね~・・・


いい風



ふぁ~ いいかじぇ(風)でちゅ~



こっちも


お風呂上がりのよりもマイルドなかじぇでちゅね~


って ぅお~いろずさん

 ドライヤーじゃないんだから

 ってか うちの掃除機は「ダ●ソン」のじゃないから
 排気が汚いんだって~


 もともと あんまり掃除機を怖がりはしなかったけど・・
 
 いつの頃からか 自分のモノ(おもちゃやひづめなど)に
 向かって掃除機をかけていくと
 
 だーっっと走ってきて ちゃんと届かないところまで避難させるように・・


 お~お片づけですか~
 なんて 感心していたのに・・

 

 最近では ふと気付くと私と掃除機の後ろについてきては
 気持ちよさそうに風を受けていて


 排気の中には あんなものやそんなものがたっくさん含まれてますよ
 的な 番組を見るたびに・・


 掃除機をかけるだけで 部屋の中の空気もきれいに
 といううたい文句に心を揺さぶられる今日この頃・・



おかぁたま・・・
ごほっごほっ
お・・おねがいちまちゅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑演技派お姫なわたくち
 血統書付きの「ダ●ソン」が来る日も近いかもの一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

きょうのお散歩でちゅ

きょうの朝は あめもふってなくて涼しくて
とっても 過ごちやちゅかったでちゅょ


おかぁたまは 午後からお仕事だからって
お散歩にちゅれていって くれまちた


でもそういうときのお散歩は たいていロングコーシュ(コース)
(短いと帰ってきてからウトウトする時間ができてちまい
 眠り姫のおかぁたまは 寝坊ちてちまうから

ちっと気合いを入れないと


今日のコーシュは いちゅもとちと違う
川の上流方向へ行ってみまちた


川


ここは川に沿って 遊歩道が整備ちゃれているので
とっても歩きやちゅい



散歩


緑もたくちゃんで 気持ちいいでちゅね~

車も通らなくて安全だちわたくちにはぴったりでちゅ



新ちいところでは いろんなにおいがたくちゃん


くんくん




情報収集


ちっかり 情報収集しないとでちゅよ


前見て歩けよ~





と こんなものをみちゅけまちた


たらい乗り


今度の日曜日にある 「たらい乗り競争」
わたくちは見に行けないのでちゅけど・・

なんと イタリアでも同じような大会があって
伊東市と イタリアでの開催地の「リエティ」という街は
「たらい乗り競争」を通じて 友好都市になったんだちょうでちゅ


へぇぇ~

どうりでいちゅもいく公園の入り口に
イタリアっぽいエリアがあると思いまちた


なるほどね~
 ろずさんとお散歩に行くようになって なんだかいろんなことを知ったような気がする

 三浦 按針さんのことや リエティのこと
  
 何年ここに住んでるんだってね


おかぁたま まだまだ見るところはたくちゃんあるでちゅよ
見ようとちないと 見ることはできないでちゅよ

わたくちに感謝でちゅね


はぁぁ~
きょうはたくちゃん歩いたでちゅね

ちかれた

がんばったでちゅ


でも 普通のパピヨンたん達は どの位歩くんでちょ~ね
わたくちなんかは甘いほうでちゅかね

よかったらみなちゃま 教えてくだちゃい


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑わたくちより慢性運動不足のおかぁたまがもたないかも・・の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お姫のおやちゅは これでちゅ

わたくちの ごはんはいちゅも ROYAL ○ANINの おこちゃま用

おかぁたまの  しちゅけ(しつけ)は 基本的に
「誉めて 伸ばす」 タイプでちゅので おやちゅはあんまり 頂けまちぇん

おやちゅは おかぁたまの 気分次第で 出てくるでちゅ


おやちゅの出番が あんまりないわがおちろ(お城)では
あんまり おやちゅを 置いてまちぇん



けれども やちゃちい(優しい) ラチママたんが あちょびにきたときに
おいちい おやちゅを おみやげに持ってきてくれるのでちゅ


けれども この間 あやちゅが きれてちまい・・・

たいてい しょんなときには
おかぁたまが ジャガイモを 蒸かしてくれたりちゅるのでちゅが


今回は おかぁたまが めじゅらちく 
おやちゅを 買ってきてくれまちた



やった~

どんなおやちゅでちゅの

ワクワク  ドキドキ


へっへっへっ
 じゃっじゃじゃ~ん


きびなご


 きびなごで~す

 おいしいよ~



まて


いい匂いでちゅね~
 
俺も 俺も


ちと待ってくり~
 写真撮っから


はやく


おかぁたま~ はやくでちゅ



すいぶんが


はやく~


ハイ おまちど~


うまっ


むぅ~

これは おいちいでちゅね~

「萌ぇぐい」 候補に入れてあげるでちゅょ


萌え



おかぁたま
おいちかったでちゅ


けれども なんだか おかぁたまの選ぶ わたくちの おやちゅって・・

じゃがいもだったり おちゃかなだったり・・・

お姫の おやちゅって もっと・・こぅ・・

たとえば わんこケーキとか
フルーチュの盛りあわちぇとか~

なんか もっと はなやか~な 感じが・・


おかぁたまの おやちゅは  なんとなく 「渋め」でちゅょね~


ばっかも~ん

 ほんとは 手作りごはんで ちゃんと健康管理をしてあげたいところだけど
 仕事やらナンやらでできないから・・

 せめて・・せめて おやつは よけいな添加物の入っていない
 素材の味が しっかりわかるようなものを チョイスしてあげようと


 そんな 親心が わからんか~



あ~ ハイハイ わかりまちた~
よろこんでいただきまちゅ~


おかぁたまが めんどくちゃい人ってことを
うっかりわちゅれてまちた


きびなごは ほんとにおいちかったでちゅ
けれども いちゅか わんこ用 ケーキは食べてみたいでちゅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑バンビにいちゃまはきびなごがぴったりでちゅの一票をよろぴくでちゅ









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

めげまちぇんょでちゅ

きょうは 朝から お散歩に行ってきまちた

あの 舞台は

舞台


7月5日に 行われる 「たらい乗り競争」の ゴールらちいでちゅ

「たらい乗り競争」は しょの名の通り 人がたらいにのって
どんぶらこと 川を下る競争だちょうでちゅ


けっこうむじゅかちいのか ひっくり返ったりする人もいて
楽ちい イベントみたいでちゅょ


おかぁたま 見に行きまちょうょ~

 おちごと

がぼ~ん

みなちゃまは 見に来て楽ちんでくだちゃい




あたまに来たから お家へ帰ってきて 
いちゅものように マーベラチュ(マーベラス←後ほど紹介)を
ギタギタに ちていたら・・・


あり

なんだか お口の中が・・


ぺっ


歯


あかぁたま~ 歯がっ 歯が~


ほぅ・・ 乳歯だね
 だいじょぶだいじょぶ



ひとごとのように・・・


へこたれ



へっへっへっ

ざまみろ


 いつもいつも やられてばかりだと思うなょ~



あっマーベラチュ

むか


いまにみてろでちゅょ~
女の子は 歯が命なんでちゅから


おかぁたま~わたくちの 大切な歯を
縁の下に 投げといてくだちゃい~


そっか・・上の歯だから 縁の下だね
 って・・うち 縁の下ないょ~


 あんまり 見れるもんでもないから
 記念にとっておこうか


よろちくたのみまちゅょ~

はぁ はらへりんぐでちゅ
ご飯でもたべまちゅか


こりてない



きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑マーベラチュなのに 胸の「P」って なんでちょうねの一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking