ほんとは なかよしでちゅ

きょうは きのうとちがって 朝からいっぱい雨がふってまちゅ
暑くはないからいいけど・・  ひまでちゅね~

急遽 お休みをいただいたらちい おかぁたまは・・
ごろごろ ぐでぐで

あちょんでくれても いいのに~


でも わたくちには バンビにいちゃまという あちょびあいてが


バンビにいちゃまとは いちゅも 闘っているような感じでちゅが

ほんとはとってもなかよちでちゅょ


あのね


バンビにいちゃま・・ あのね・・ あかぁたまったらね



ろずさん・・にゃんこの耳は もっと上じゃね
 
 こっそり噛んでるでしょ


むに


チッ ばれまちたか


どうやら ろずさんは バンビーノのことを
 完全に 遊び相手に思っているらしい

 ろずさんは 虎視眈々と バンビーノより格上になろうと狙っているみたいだけど
 にゃんこのバンビーノには そんなことは関係なし

 
 だから いいのかも

 ろずさんは たまに 調子に乗りすぎて 怒られたりしているけど・・
 

 バンビーノのことが 大好きなんだな~

 

 朝は一番最初に バンビーノを起こして
 「遊んで~」 って誘っているし

 私が 忙しいときは いつもバンビーノのそばを 離れようとしない


 最近では・・


つまんない


 一緒に お昼寝


バンビにいちゃまも 寝てばかりでちゅ

あちょんでほちいのに・・

わたくちは お昼寝の時には ひとりで寝たいから
これは 起きるのを 待ってるだけでちゅょ


早く起きてくれないかな~


じゃま


きょうも読んでくれてありがとでちゅ
ひまだから これから ちっちゅ(ティッシュ)を ギタギタにちてきまちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ほんとに仲がいいんでちゅ・・よねの一票をよろぴくでちゅ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お天気がいいでちゅ

きょうは 朝からお天気がよくて

このところ 雨ばかりで なかなかお散歩に 行けなかったのだけれど・・
きょうは おかぁたまがお散歩に連れていってくれまちた

朝だというのに すでにあちゅい(暑い)

なのに きょうも ちょっと遠回り・・

じぇんかい(前回) カメラが調子わるくなってちまった なぎさ公園へ・・

おかぁたまは ちゃんと 新ちいカメラを抱えておりまちた


きょうは 芝生で あちょんでみまちた

ふかふか


芝生って 気持ちいいでちゅね~
おかぁたまも 走りまちぇん


ナイス


お写真ばっかとってないでちゃ~

かぜ


かじぇ(風)が ちと強いけど きもちいいでちゅね~
ボール持ってくれば よかったでちゅね


いちお



おかぁたま 芸術もみまちょうよ

あれは なんでちょうね


う~ん・・ あれはきっとね~

休んで


 ってな感じじゃないかな~



おかぁたま それじゃ作者たんに 怒られまちゅよ

でも 確かにイスっぽような気もちまちゅね
ちょっと ちゅかれたち・・
 
休みまちょうか


ぐいぐい


ここにある銅像たちは 伊東市に住んでいる 
 重岡建治 さんの作品です

 重岡さん すんません
 ハートでみたら そんな感じかな~って

 市内の至る所に 重岡さんの作品があって 伊東市のシンボル的な 存在になってますね

 他にも いくつかあって 感性を磨くには いいところなんだと思います


 

 浜の方では・・

なつ


 海の家の 建築が始まっていました
 もうすぐ 海開き


 いつもの散歩コースでも・・

舞台


 舞台が設置されていました
 
 7月にはいると このあたりは賑やかになって・・
 水上ライトショーがあったり
 
 カラオケや ハワイアンダンスショーなどなど
 毎晩のように お祭り騒ぎ

 暑い夜には涼みがてら 出張レストランで夕飯を食べたりできるので

 帰りが遅くなったりした日には ちょっと嬉しい


 ろずさんは はじめての夏
 もう すぐそこまで やってきているんだね

  
 さ、今日はたくさん遊んだし
 みんなに 「犬臭い」って 言われちゃうから

 シャンプーしよっか


こんな・・


おかぁたま~こんな終わりかたでちゅか~

洗面所から おりたりちまちぇんから ちゃんと 撮ってくだちゃいょ~


まったくもぅ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ おかぁたまは詰めがあまいでちゅの一票をよろぴくでちゅ

 
 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ほぅ・・なるへそ・・でちゅ

きょうは 雨降り
お散歩にも いけまちぇん

わたくちは ちょっとおなかがいたいので
おかぁたまに なでなでちてもらいたいのでちゅが・・

おかぁたまったら 「ほぉ~」やら 「へぇ~」やら

おかちな ことばかり言ってまちゅ

ろずさんこっちむいて~

ぼやけすぎ


 ほぉ~ぼやぼやですな~


おかぁたま わたくちまで ぼやぼやでちゅ


ほんでは こんな感じ?


バンビ


これまでと どうちがうの


・・ なんてことを・・・


 これではどうじゃ

ほぅ
  

 う~ん ぼやけとるぼやけとる


 設定なんて よくわからなくて・・撮っては確認している感じ

 やっぱ ちゃんと覚えなきゃだね

 でも やっぱきれいだな~


 初写真を見て・・

げ

 もう カメラを向けられても これまでのように 調子に乗って
 真ん中に写ります~ 

 なんて できないょ と ちょっと怖ろしくなってしまいました

 しわが~ しみが~

 こわいこわい


 でも もっと勉強して 上手にとれるようになったら 楽しいんだろうな~
 (写す専門

 本屋さんで 立ち読みした本に
 「構図はセンス・・は 言い訳だ」
 
 ってかいてあって
 そうかも・・ と・・

 腕を磨かなきゃ なんもできないからね
 

 お隣さんの 緑や雨も きれいにとってみたい


雨の日曜日


 おわっ
 雨が吹き込んで びしょびしょだぁ



おかぁたま~

まだ?


つまんないでちゅょ~

早く 終わってくだちゃいょ



きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまの場合は 感性から磨こうでちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

つ・ついに・・!でちゅ

ふんふんふ~ん


おかぁたまは なにやらごきげん
なにかいいこと あったでちゅか

ふふ~ん 知りたい 
 
 実はね~・・

 じゃっじゃじゃ~ん


じゃん


 へっへっへ~

 ついに買っちゃいましたよ~ デジタル一眼

 今月 週末はいつも仕事だったから ちょっとゆっくりできるな~
 ってのと
 コンパクトデジの調子が悪くなったのを 理由に
 行って来ました 御殿場アウトレット

 1人で行くのは ちょっと・・っだったから
 暇そうにしていた お嬢と二人で・・

 知らなかったんだけど 御殿アウトレットはセール中で
 すっげ~混んでて

 離れた駐車場から シャトルバスで いざ

 

 すっごく迷子になって やっと・・


 Nikon の D40 を ゲット~ん

 
 また古いのを・・と思われるかもしれないけど
 ちゃんと理由が・・

 まず なぜNikon なのかといいますと・・
 アウトレットには Nikon しかなかったから (そんな理由?)

 じゃ なぜアウトレットなのかというと・・

 完璧 一眼初心者の私が 最新の物なんて とんでもないし・・
 なんてったって 値段が 

 やっぱり家計を圧迫しては いけませんから

 カメラやさんには 古い型のモノは置いてないし・・
 ちょっと聞いてみたけど 取り寄せてもくれないと・・

 なので アウトレットで買おうと決めたのです

 庶民の味方

 で なぜ デジタル一眼で D40なのか・・

 たくさん展示されていたのだけれど
 個人的に 背景がぼや~んとした 写真を撮ってみたい
 思い、(家の中が散らかっているから

 コンパクトデジより 簡単にできそうな 一眼を チョイス

 D40 D60 D80 D90 と 色々見てみたのだけれど・・

 一番 手にしっくりきたのが D40だったんですね~ 手ぇ小さいので・・

 色々機能が書いてあったけれど
 ナンの事やら まったくわからないので ハートで 決めました←大切なとこ


 ほんで なぜ シルバーをチョイスしたかというと・・
 同伴したお嬢の一言・・

やっぱ黒でしょ~ かっこいいし 渋いし・・
 シルバーって なんだか 「カッコつけてます」って感じがするじゃんね


ほぅ・・あ、(店員の) お兄さ~んシルバーくださ~い
  

おかぁたま・・やっぱりあまのぢゃくだったのでちゅね



帰ってきてから 早速 説明書を・・
 
 フムフム・・ なるほど・・

 まったくわからん

 てなわけで こんなものも・・

ほん


 全て解決するはず

だいじょぶ?


 まかせろ もうそんなくら~い顔は 撮らないよ たぶん・・


 
 アウトレットでは 歩きすぎて足は痛くなるし・・ 暑いし

 どうしようかと 思っていたけれど
 
 とっても親切な 店員のお兄さんが

 どう見ても 素人だと判断したのか
 アドバイスしてくれたり・・

 記念にって 店内で 最初の一枚目として
 親子写真を 撮ってくれたり・・(ふざけた親子で すんません

 すぐに使えるようにって 私たちが お昼ご飯を食べている間に
 なんと充電まで してくれたり・・


 もうすっごい嬉しくて

 早く 撮った写真を アップできるように
 たくさん 撮らないとね

 カメラが 泣いてしまうような写真ばかりになるかも・・だけど
 しっかり 身体で覚えていきま~す

 乞うご期待←ウソ

 今日は とっても嬉しいので 私から

きょうも読んでくれてありがとうございま~す



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑カメラの腕は 機能でごまかせ・・るかなの一票をよろしくです


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

芸術は 爆発でちゅ

無事に お散歩に 連れ出ちてもらったわたくち・・
お散歩コーシュは いつものひろば

ふじひろ

なんもない 藤棚のあるだけの ひろばでちゅけど
夏になると 夜店がたくちゃん出て

毎晩 とってもにぎやかなひろばに 変身するちょうでちゅ
楽ちみでちゅね~


きのうの 朝は あんまり暑くもなく 穏やかな天気でちたので
(&おかぁたまの気分で)

川の向こうまで 足をのばちてみまちた


海が見える この公園は しょの名も 「なぎさ公園」

芸術

とてもきれいに 整備ちてあって とっても気持ちいい
芝生には 入らなかったけれど 
とっても 気持ち良ちゃちょうでちた

公園の中には 
いくちゅもの 銅像が・・
いろんな 種類があったので 紹介ちようと カメラを構えたおかぁたま・・


と、ここで カメラの具合が・・

まったく 画面が写らなくなってちまい
とってもきれいな 芝生や
おかぁたまには チョッとむじゅかちちょう(難しそう)な
芸術を 撮ることができまちぇんでちた

おかぁたま
はやく あたらちい カメラを 買ってくだちゃい

いいチャンシュでちゅよ

そうだね~
 せっかく 芸術を堪能してみようと思ったのに・・・

 それに 浜では もう 海の家の建設が始まっていて
 砂浜の整備なんかしてたりして・・

 もう夏はすぐそこ 的な写真がたくさん撮れたのに・・

  
 今使っている コンパクトデジは
 もう 何年か前に 妹のラチママさんに 貰ったもので

 1日分の 写真を撮ると 
 バッテリーが 切れてしまうようになっていたからね~

 パソコンの修理代も浮いたことだし
 いいチャンスかもね

 でも・・
 子どもたちの 入学や卒業などの イベントでさえ
 カメラを使うことがなかった 相当な機械音痴の 私・・

 どんなものを 買っていいのやら・・

 最新のなんて いりません
 使いこなせない 機能が たっくさんあるとおもうから

 土日が休みだから
 御殿場の アウトレットに行ってみようかな~


おかぁたま・・ ってことは わたくちはまたお留守番でちゅね

だったら ちゃんと買って来て
かわゆぃわたくちの 写真をいっぱい撮れるように
勉強ちてくだちゃいね

きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑はっ気がちゅいたら わたくちの写真が一枚も載ってないでちゅの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おんなの駆け引きでちゅ

わたくちの お散歩は 毎回駆け引きから始まりまちゅ

あいては おかぁたまでちゅ
なかなか手ごわいでちゅょ~


わたくちの お散歩は 基本おかぁたまの気分ちだい
おかぁたまが お休みのときや 夜勤のときの朝に 行ったり

暑い日は 夕方行ったり・・

定期的ではありまちぇん

お散歩の 合図は お散歩用カラ-とバッグ
やった~ これからお散歩でちゅね

さ、 わたくちのところまできて カラーをつけてくだちゃい

ゆずらない


ちゅかまえようとちても ムリでちゅょ~
お~ほっほっほっほ

こんな感じで おかぁたまを からかって遊びまちゅ
だけれども・・

おかぁたまったら じぇんじぇんのってくれまちぇん

「お散歩に行けなくても いいのか~
なんつって 知らん顔でちゅ

でも ホントに 連れて行ってくれなさちょうなのが 
うちの おかぁたま

行けない

くぅ~~
ちょれは イヤでちゅ

勝ち


どしても お散歩に行きたいろずさん・・
 毎回おんなじことを 繰り返し・・
 最後には 私の方へ 背中を向けて・・

 おとなしく カラーをつけさせてくれる・・

 最初っから そうしとけっての~

 私はそんなに あまくないょ~
 ほ~っほっほっ


むっか~

これから どんどん駆け引きを ちかけていくでちゅよ~

いまにみてろでちゅ

きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまに まけるな~の一票をよろぴくでちゅ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お・ね・が・い でちゅ

うちのろずさんは おすわりが ご丁寧

 ご飯前の 「おすわり」も・・

よろこんで


 「待て」も・・


超喜んで


 とってもご丁寧


 っつ~か それは 「伏せ」なのでは

 「おすわり」の コマンドを 完璧勘違いしている様子

 まぁ丁寧だから 許しちゃうけど・・


 ろずさんは 「お願い」欲求も おんなじ・・・

くつした


 それは靴下だろ~が

 それでは 遊べませんょ
 
 遊んでもらえないだろうものを 持ってくるときや
 私が遊びモードではないときは
 こんな感じ・・
 
 

 でも ちょっと一息いれて 
 暇そうにしていると・・

チャンス

 早いっ

遊んで


 「遊んで」 も 低姿勢

 かわゆぃな~
 じゃ ちょっと あそぼっか

 ん
 ちとまて・・  ろずさん・・ よく見ると・・

 後ろ足に まったく「お願い」していない感じが 超出てるんですけど・・

しまった


 「おすわり」 で伏せて
 「お願い」 でも伏せてしまう 超低姿勢のろずさん

 でも やっぱり お姫なんですね


おかぁたま お姫は いちゅでも お上品なんでちゅょ
やる気のない足ではなくて
「お姫座り」なんでちゅ

おかぁたまも 「お姫座り」 覚えてくだちゃいね


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑なんとか誤魔化ちぇたでちゅおかぁたまはおまぬけでちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

学習でちゅ 番外編

哀愁


俺の名は バンビーノ

 かぁさんは 俺のことを 「イケ面にゃんこ」と呼ぶ
 
 俺は ある年の かぁさんの誕生日に 
 住宅街のど真ん中 この家の玄関先で
  
 嫌がらせのように 「にゃ~にゃ~」叫んで
 玄関を開けさせ その日からこの家に住み着いてしまったという
 偉業を持つ

 
 俺は この家に来て 数日後・・
 先住猫の 「ジル様」と 遊んでいて
 ちょっとした 拍子に 腹を裂かれてしまい・・

 三途の川の 中州にたどり着いたところで
 ダンディな 獣医師に連れ戻されたという
 伝説も併せ持つ

 そんな俺だが この家で 愛するかぁさんと
 その下僕たちと共に しあわせに暮らしていた


 しかし 今年の春 やつがやってきたんだ・・

 やつは 耳のでかい 落ち着きのない子供で・・
 俺の生活は 一変してしまった


 俺の 安眠は 妨害され・・
 顔の毛は ごっそり引き抜かれ・・・

 愛するかぁさんまで やつの虜になってしまった


猫の本


 だが 俺は 伝説のにゃんこだ
 そんなことでは へこたれない

 うるさい やつも よく考えりゃ いい遊び相手だし
 以外とかわいいところも あるような気がしないでもない

 うっとおしいときには 高いところへあがれば やつは来れない

めんどくせ


 かぁさんも これまでのように 俺と一緒に寝てくれているし
 ちゃんと かわいがってくれている・・ハズだ


 しかし 最近気が付いたことが・・

 それは・・

暑い


 やつのハウス

 決して羨ましいわけではない・・
 あんな狭いところへ閉じこめられたら 俺は死んじまう

 そこではなくて・・

きれい


 やつのトイレだ・・

 やつのトイレはいつでもきれいだ・・


 たしかに 俺たちにゃんこは ついつい 自分の痕跡を残さないように
 丁寧に 隠してしまう・・

 だから 自分のトイレに入ると 
 前回の物が 埋まっていたりして・・

 

 それに比べて やつは・・
 隠すなんて事をしないから 
 いつでも すぐに処分してもらえる

 俺は これまで 丁寧に隠していたが
 それでは ダメなのではないかと考えた

 そこで 考えたのが・・
 「あえての OB(アウト オブ バウンズ)」作戦


 にゃんこ用トイレのとなりへ あえて 


 すると・・・

ろずさんなにくわえてんだ(失礼)
 
かぁさんは あまりのショックに 叫びだし
 そっこーで 片づけた

 やった 成功だ 俺って天才

 トイレも 汚れない


ざけんな~
 くっそ~(上手い)

 トイレの入り口に にゃんこドア付けるかな~

 ったく~ 変なこと 学習するんじゃないよ~


かぁさん ごめんな俺もきれいなほうがいいもんで



わ・わたくちの でばんは・・

きょうは ないでちゅね

でも番外編でちゅから・・

きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑かぁさん・・ いつまでも 愛してるよ~の一票をよろぴく
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ご報告~!!

やった~

 帰ってきました~


やったー


 なんだか調子が悪いな~っと 思っていたら
 ある日 打ち込みが全くできなくなってしまい・・・

 修理に出したところ・・

 何と修理代が 6万円

 新しいのを 買った方がいんじゃね
 と思う反面・・

 たくさんたくさん 私の世界を広げてくれた このぱそ子ちゃんに
 愛着もあり・・

 それに ろずさんや バンビーノの画像やら
 学校のレポートやら・・

 大切な物がたくさん詰まっていたので 諦めきれず・・

 おたく 多趣味な兄に 泣きついたところ
 ちょっと様子を見てくれると・・

 ほんでもって たった一日 預けただけで

 帰ってきた~

 しかも 修理に出したら 中身は全部消えてしまうと言われていたのに
 全部残ってる

 もつべきものは おたくな優しい兄ですな~

 これからは すぐに バックアップをとっておこうと 心に決め

 大事に使っていこうと 思いました

 
 だけど お絵かきソフトがほしいな~なんて思ってみたり・・

 修理代か 新しく買わなければならないかもと考え 諦めていた新しいカメラへの情熱も再燃し・・

 
 なんで調子が悪くなったかなんて 考えもしない私・・

 でもホンとよかった~


おかぁたま・・ よかったでちゅね
これで 仕事が終わった後 アップしていて帰りが遅くなるなんてこともないち・・

よるおちょく(遅く) ブログを書くために おじちゃまのお家に 
通わなくて 済みまちゅから
わたくちといっちょに(一緒に) たくさんあちょべまちゅね

・・・っておかぁたま

ぱちょこ(ぱそ子)ばっかり いじってないでくだちゃ~い


なにはともあれ おめでとでちゅ

きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたま・・あちょんでくだちゃい~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

学習でちゅ その2

早もので お城にやってきて はや3ヶ月・・
きのうに続き わたくちが 学んだことを ご報告いたちまちゅ

うちの おかぁたまは  よくキッチンに立ちゅのでちゅが
同じように 1階の お風呂場にもよく行きまちゅ

ちょこでは お洗濯ちたり わたくちの おふとんを洗ったり・・・

わたくちは おかぁたまの 行動を監視するため ことがだいちゅきなので
いちゅも おかぁたまの後を くっちゅいていきまちゅが・・

この洗濯場&お風呂場エリアは 近づくといけないことに 気付きまちた

ちょれは・・
恐怖のお風呂に 入れられてちまう危険があるからでちゅ

でちゅから おかぁたまが お洗濯ちてるときや 
お風呂に入っているときは・・

もうおわり?


入り口の階段で まちゅことにちたのでちゅ わたくちてんちゃい(天才)

お洗濯も お風呂も けっこう時間がかかるので
待ちくたびれてちまいまちゅが・・

はぁぁ


ときどき バンビにいたまが 見に来てくれたり・・


でてきた?


ボケ~っと ちながら 出てくるのを待ってるでちゅ





まってまちた


やった
きょうは お風呂免除でちゅね

おかぁたま~早くあちょんで(遊んで)くだちゃ~い


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑これは かちこい(賢い)学習でちゅよねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

学習でちゅ その1

わたくちが おのおちろ(お城)にきてから
早いもので3ヶ月がたちまちた

やちゃちい(やさしい)みなたまに 囲まれて・・
わたくちは ちあわちぇ(幸せ)に 暮らちておりまちゅ


あっというまの3ヶ月でちたけど
この間に いくつか 学んだこともありまちた

ひとちゅ目

おかぁたまは 一日に何度も キッチンに立ちまちゅ

キッチンは たくちゃんの いい匂いが漂っていて
とっても ちあわちぇな場所

わたくちの ご飯や おやちゅ(おやつ)も
ここから やってくるのでちゅ

でちゅから おかぁたまが キッチンに立ったときには
いちゅでも いい子で・・

なにかください


っと言ってみまちゅ

ちょんでも ダメなときは・・

おねがい


やる気の 全く感じられない ふちぇ(伏せ)なんか ちてみたり・・

大抵 こんな感じでいくと おやちゅが 頂けたりちゅるのでちゅ


ほんでも ダメなときには・・

もちっと 気合の入った ふちぇで・・

じ~っと


目で殺ちゅさくちぇん(作戦)で行ってみまちゅ


でも・・・でも・・・

こいちゅ(こいつ)が出てくると・・

さてと



もう・・まったく 歯が立ちまちぇん・・
わたくちの・・・完敗でちゅ

こいちゅにだけは・・
こいちゅがでてくると
おかぁたまは 遠い目をちて・・
わたくちのことなんか・・

むり


おかぁたま・・わたくちの学習って ただちい(正しい)でちょ

きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑もっといい学習を ちたいでちゅの一票をよろぴくでちゅ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あちゃ(朝)のひとこまでちゅ

うちの おかぁたまは あちゃ(朝)寝坊さんでちゅ
いちゅも めじゃまち(目覚まし)が ピンコロピンコロ鳴っても
一度とめては また寝て
も一度なっては またとめて ゴロゴロ・・
30分位 おんなじことちてまちゅ

「早く起きて こっから(ハウス)出ちぇ~
と言っても・・

「お願いちまちゅ~ 早く起きて 出ちてくだちゃい
と言っても・・

全く効果がないのは わかっているので・・
わたくちは ハウチュの中から じ~っとながめてまちゅけど

いちゅも おんなじことの 繰り返ち・・・

でも 時々 ちゅんなり(すんなり) 起きる事がありまちゅ

なにかいい事が ある予感~


おかぁたまは 起きると みんなの おべんと作り
わたくちは あんまり相手にちてもらえないので
ハウチュ(ハウス)から 出ちてもらったあとは おやくちょく(お約束)の 運動を・・

無言



無言その2


またやってる・・ 無言の戦い
 怖いよ

 でもバンビーノのおかげで 作業もはかどる
 もうちっとで仕上げですわ~
  

と・・バンビにいたまが・・

あの音は


やった きまちた~
おかぁたまが 早起きちて 余裕のあるときだけに 出てくる・・

のりコール


なんでだろ~
 冷蔵庫から 海苔の袋を出しただけで バンビーノにばれるんだよね~


かぁさん・・そんなことはど~でもいいからッ



おそい


あ、はいすんません


うまっ バンビ

デリチャツ



ごち~

海苔弁の時には 必ずやってくる 奴ら・・

 毎朝こんな感じで 慌しい朝が始まる我が家・・

 あ、やっべ あいつら起こさないと~


おかぁたん・・
もちっと 早く起きれば もっともっと余裕ができまちゅよ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑のりって おいちいけど食べにくいでちゅねの一票をよろぴくでちゅ





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

美容のためでちゅ

この間の かみなりたんは どこへやら・・

ちゅっきり(すっきり)とはいかないまでも
なかなか過ごしやちゅい 日がちゅぢゅきまちゅ

これから だんだんと あちゅく(暑く)なるでちゅね~
昼間も あちゅい日は 地面が結構暑くなるんでちゅって

おかぁたまは わたくちの 肉球をさわさわちゅるのがだいちゅきなので
ヒビ割れてちまわないように クリームを 用意ちてくれまちた

クリーム


けっこう 作り方も簡単だし
 材料さえあれば なんとかなるかな~なんて思って・・

 職場のアロマ系に詳しい子に 相談してみたところ・・
 なんと 作ってきてくれたのでした

 ケースのシールも オリジナル

 実は以前も こんなのを・・

バスソルト

 これは バスソルト
 マメな人は 何を作っても オシャレですよね~

 私だったら ジャムかなんかの 空き瓶に入れるな

 でも やっぱり 簡単に作れるらしいから
 今度チャレンジしてみようと 思ってます

 精油の種類も 教えてもらったし
 ろずさん 乞ご期待


おかぁたまわたくちの 肉球のために ガンバってね

でも 一番の美容法は・・

ねるべし


質のいい ちゅいみん(睡眠)でちゅよ

おかぁたまは おちごとが ふきちょく(不規則)だから・・
なんというか・・  あの~・・・


ほっとけ

 その分 休みの時には ガッツリ寝るからいいんだよっ


ちょれは 質がいいとは いえまちぇん

なんちて


おかぁたまいちゅでも 「美」の心だけは
わちゅれずに いてくだちゃいね~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑用意だけぢゃなく ちゃんと塗ってくだちゃいね~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雷なんて余裕でちゅ

きのうは 夕方 おねぇたまがヒマをもてあまちていたので
おちゃんぽに 連れていってあげまちた

おねぇたまとは 何度かおちゃんぽに行ってるでちゅけど・・


はっきりいって 歩くのが へたくちょ

もっと ちかちか(しかしか) 歩いてくだちゃい

歩きづらい


いちゅもの おちゃんぽの 3倍くらい 疲れちゃいまちた


おちゃんぽの 帰り道・・
なにやら おちょら(お空)が 暗くなってきて・・

ゴロゴロゴロゴロ

なんでちゅかあの音は・・

 かみなりたん

かみなりたんって いちゅも おかぁたまが 落とちてる
アレでちゅか
だれが 落とちゃれてるんでちょうね~


コラコラ・・私はかみなりですか

 夕べは かみなりがすごかったですね~
 もう ゴロゴロ どころじゃなく 
 ドンガラガッシャ~ン って感じで
 
 かみなりは 嫌いじゃないから
 うきうきしちゃって

 ほんとは 写真に撮りたかったけど
 なんせ へたくそなモンで・・

 バンビーノさんは かみなりが苦手で・・
 こんなんなってました~

こわいわけ

 来客中なんかに いつも過ごす テーブルの下

 バンビーノさん 目が ビビリモードですよ

 

 そういえば
 窓から かみなりを眺めていたら・・
 ドッカーンっと 実家のあたりに 稲光が

 やっべ落ちたよ~っと思って
 急いで 電話をかけてみたら・・
 おたく兄が出て・・
 
 「近くのマンションに落ちたと思って 窓から見たら
 そこの住人たちが こっちを見てた

 だって  
 おい~ 大丈夫かよ~
 

 

 結構長い時間 ドンガラドンガラなってたけど
 ろずさんは 全然余裕

ぬくぬく

 なんだか いつも以上に 笑顔で寝ているような気もしないでも・・

 ろずさん・・ あんたきっと 大物になるよ

 それに 夏の花火期間も きっと 大丈夫だね


あたりまえぢゃないでちゅか~
わたくちは お姫でちゅから

こわいのは・・
おるちゅばんだけでちゅよ

きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑おかぁたまのかみなりは笑顔でごまかちぇの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

男の勲章でちゅ

ちっこいおにいたまが がっこから 帰ってきまちた

お帰りなちゃ~い

って あれ

なんでちゅか
ちょの顔は

me.jpg

あおたんが できてまちゅよ

これはだな~  男の勲章だ

ばかすけ
 相手に怪我させたら どうすんだ~

 まったく 男ってやつは

 幸い けんかの後 仲直りをして・・
 青タンだけが 残ったのだけど・・

bannbi-no.jpg

かぁさん・・
 おいらも たまに脱走した時 ケンカすっけど
 
 男には 引いちゃいけない時ってもんがあるんだよ


bannbi.jpg

ばかでちゅね~

おかぁたま
姫たちは おちゃんぽに 行きまちょ


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑仲直りできる 男の友情も 美ちいもんでちゅねの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

勉強ちてくだちゃいでちゅ

日記を 書き始めて はや1か月・・

わたくちは 重大なことに 気が付いてちまったのでちゅ

ちょれは・・ちょれは・・

おかぁたまに カメラワークの シェンシュ(センス)が
全くないって事でちゅ

これまで わたくちも がんばりまちたよ
いちお カメラ目ちぇん
かわいい ポージュ(ポーズ)

でも・・でも・・・・

ひどい


たちかに うごきまちゅよ
わたくちも 若いでちゅから
ほんでも・・

これも


なんて

おかぁたま なんとかちてくだちゃい

うごいてない


そうなんだよね~
 カメラが 言う事きいてくれなくってさ~

 新しい 性能のいいカメラを買おうと・・
 カメラおたく経験のある 兄に相談したら
 「カメラのせいじゃない」 「これじゃただ撮ってるだけ」
 って ものすご~く ごもっともな意見を頂き・・

 カメラを買う前に 「写真の撮り方」 って 本を買おうと
 心に決めました

 少なくとも ピンボケと ブレと 背景の雑多な生活感を
 何とかせにゃいかん

 うぉ~し
 がんばって 勉強するじょ~



おかぁたま・・
とっても嬉ちいでちゅけど・・

今年の 課題のレポート・・
ほとんど 手ぇちゅけて(付けて) ないでちゅよね
いいんでちゅか



最低


おかぁたま・・ わたくちのハウチュは ピンボケとかブレのようちょ(要素)
全くありまちぇんよ

やっぱり 勉強ちてくだちゃい

きょうも 読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑ただ撮ればいいってモンじゃないでちゅよの一票をよろぴくでちゅ


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

こうめじゃなくて こはるでちゅ(怒)

きのうは おかぁたまの お友達たちが
おうちに おちょびにきまちた~

目的は 初対面でちゅって

いったいなんの

おとなの おんなのちと(人)が たくちゃん

わたくちが ローズでちゅよ~
はじめまちて~

ひめ

たくちゃん かわいがってくだちゃいまち



・・て   え
あなたは だれでちゅの
くまたんでちゅか

こんちす

きゃわいい~
   
 この子は 「こはる」ちゃん
 ろずさんといっしょに 衝動飼いされて 伊豆にやってきた
 黒ベースの ペキニーズさん

 おでこの 「麻呂」模様に 萌ぇ~
 こはるママは 先住犬の パグの 「こてつ」さんとの生活に 悩みながらも
 萌ぇ萌ぇになって 飼ってしまいました 

 はじめてみた時は とっても小さくて
 再会を 楽しみにしていたのですが・・

 なんと ろずさんが とっても貧相に見えるほど
 丸まるとした からだ

 ろずさんが 枯れ木に見えるほど
 しっかりと 地についた 足

 でもって でもって
 疲れ知らずの テンション

 ろずさんたら いつも バンビーノと
 これでもかって言うほど とっくみあっているのに
 ちょ~ビビリになって 逃げ回っていました

きゃわ

 でも がっしりしていて絶対に 折れちゃいそうに無い からだは
 もきゃもきゃ~って いじくってもなんでもない

 はじめてやってきた 我が家でも 
 全然 動じない そのタフさ

 同じ わんことは思えないけど
 とっても とっても 愛らしい こはるさん
 はなぺちゃさんも いいかも~って
 ついつい 思っちゃいました

 
 バンビーノさんは たくさんの人にビビッて
 いすの下から 出てこなかったけど

おんなは・・


 お姉さま方は ニャンコを飼っている方もいるので なれたもん
 ついつい おやつに釣られて 出てきちゃってました
 
iyasii.jpg
 
 って ろずさん それは こはるさんが持ってきたおやつじゃ・・

 ビビリながらも チョッとずつ 慣れてきて
 そろそろと 近寄って くんくん匂いのチェックをしていたろずさん
 いつの間にか しっかり かじっておりました
 ごめんね こはるさん


 せっかく 初対面を 済ませたのだけれど・・ 
 こはるさんちは 今月中に 長野へ お引越ししてしまうことに・・

 こはるさん 伊豆にいたいよ~って 駄々こねて~

 でも でも また 絶対会おうね
 次回は 山梨の コテージ集合だからね

こはるたんは タフネスでちゅけど 
とってもちぇいかく(性格)がいいとみまちた

今度会う時には わたくちも もっとあちょべるように
鍛えておきまちゅね
かならじゅ あちょぼうね 

きょうも 読んでくれてありがとでちゅ

 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ちぇまい(狭い)日本 逢いたくなれば いちゅでも逢えるちゃの一票をよろぴくでちゅ
 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ラチママのおみやげ

おかぁたまの妹は ラチママたん
浜松から あちょびにやってきまちた

初めて逢うかもちれない ミニチュアダックチュの 「ラティ」くんに
かなり ウキウキちていたのだけれども・・

今回は 浜松に お留守番だちょうでちゅ
とっても じゃんねん(残念)

お留守番の 悲ちい気持ちは わたくちが よ~くわかりまちゅょ~

んでも
ラチママたんが かわいいかわいい わたくちに
おみやげを 持ってきてくれたのでちゅ


3まい

お留守番の ちゅよい(強い)みかた
ゴングたんでちゅ~

中に おやちゅ(おやつ)が たんまりと~

2まい

たんまりと~   





・・・・・・・・あれ


いちまい



ろずさん よかったね~
 これで ちょっとは 安心して仕事にでかけられるょ

 たくさんは あげられないけど 楽しんでお留守番できるね



・・・・・・

4まい




おかぁたま うれちいでちゅけど
だからといって ゆっくり帰ってくるじゃないでちゅよ

5まい



ラチママたん ありがとでちゅ~
こんどは ラティたんを 連れてきてくだちゃいね~


きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


このブログをアップしている分 帰りがおちょい(遅い)のではの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

梅の季節でちゅ

きょうは おかぁたまは あやちい動き

なにをちてるでちゅか

wann.jpg

なんでちゅか しょの 丸っこい物体は
おいちいんでちゅ

これは梅ですよ
 このままでは 美味しくないかもね~
 
 これで梅ジュースをつくるんだょ
 
 まずは 梅を洗って・・
 ふきんで拭いて乾かしたら
 大変だけど 一個ずつ 爪楊枝で 穴をあけるんだよ

 そしたら 保存ビンに入れていくんだけど・・

3.jpg

 こんなふうに 梅一列→氷砂糖一列って
 順番になるように 並べるのさ

 ほんでもって きれいに並べたら お酢を100cc位 まわし入れて・・
 
 準備完了

 このまま 涼しい場所に保管して・・

 3~4週間で 飲み頃になるんですょ~

 梅酒もいいけど
 うちは お子様たちがいるので ジュースです

 これで 夏ばて知らずの 夏になるでしょ~

美味ちちょ~でちゅね
わたくちも 飲めるでちゅかね~

・・てか わたくち じぇんじぇん 写って無いでちゅよ

あぁ ごめんごめん
 じゃ 前回の写真を・・

1.jpg
 
おかぁたま
まったくやる気 ないでちゅね

次回は頼みまちゅよ

すんませ~ん
 パソ子が 退院してきたら もっとがんばるから~

 それまで なんとか がんばろっ
 梅ジュースも 楽しみだしさ


そうはいくかい

4.jpg


たのちみでちゅね~
きょうもよんでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村あやちいやちゅに狙われてるのに気づけょ~の一票をよろぴくでちゅ




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

萌ぇ食いでちゅ

このあいだ・・
大根たまを ギッタギタに ちてあげたとき
ジャガイモも 山のように いただいたのでちゅ

おかぁたまは 「いちいち面倒だから」「栄養がそのままとれるから」と
ご飯を炊くときに ジャガイモたまを 1コ 炊飯器に入れて
わたくち用に 蒸してくれたでちゅ

このジャガイモたまが 美味ちいのなんのって

食べるのがもったいなくて いちゅまでも眺めているでちゅょ

ほんでもって ちろっと なめてみたりちて・・

ふわぁ~ 萌ぇまちゅね~

2.jpg


もったいないけれども・・
ひとくち いってみまちょう

ぱくり
1.jpg

ふわぁ~
このホクホク感は 初めての体験でちゅ~

まるで・・ まるで・・

お口の中が ホクホクまちゅりでちゅ~(なんのこっちゃ)・・だし ちと古いでちゅ

おかぁたま
こんなに おいちいものを いただきまちて
ほんとうに ありがとうでちゅ

また やってる・・

 普段 おなかも弱いので 
 あんまり おやつをあげていなかったんだけれど

 この間 たまたま・・ ほんとにたまたま子どもら用に
 炊飯器に入れて蒸したジャガイモに
 見事に 喰いついてくれまして

 写真のように 毎回 リビング側に 運んで行き
 じっくり観察した後 萌ぇ萌ぇしながら じっくり食べてるんですよ

 その姿は とってもかわゆぃのですが・・
 
 ごめんねじゃがいもで

 君はお姫のはずなのに・・

 でも・・でも・・ 一応無添加ですから
 安全ですから

 
 ちなみに 一度にたくさん 蒸すと
 ご飯が いも臭くなっちゃいますので ご用心です
 手抜き安全でおいしいおやつお試しあれ

きょうも読んでくれてありがとでちゅ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村誰でも萌ぇ~な食べ物はありまちゅょの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

なんてこったい!!

なんてこったい
 パソ子(パソコン)ちゃんの 調子が悪く
 キーボードでの打ち込みが全くできず・・

 パソ子ちゃんには入院していただきました~
 
 ろずさんは うん○まみれのシャンプーや
 狂犬病の予防接種などなど・・
 
 たくさんネタがあったのにと 
 ぼやいています

 早く 復活できることを祈って・・

 今後ともよろぴくです

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お姫なんでちゅ

じぇんかい(前回)は
ちょっと いけない一面を 見ちぇてちまいまちたが・・

ほんとの わたくちは お姫なんでちゅょ

いちゅでも おじょうひん
「わん」なんて 言まちぇん

ごはんのときだって
 
待て

ちぇんと 待ちまちゅ

食べるときだって

おしとやか

もくもくと 食べまちゅょ

イヤ・・ほんとに おいちいでちゅって

おかぁたまが あちょんでくれるときだって

興奮

「わん」なんて いいまちぇん
黙々と あちょびまちゅ


たのちい

イヤ・・ほんとに 楽ちいんでちゅって


カメラを向けられれば・・

新聞


いちゅでも お姫でいるんでちゅょ


だ~いちゅきな バンビにいちゃまと あちょぶときも
「わん」なんて いいまちぇん

とってもたのちいんでちゅょ

だけれども・・
お姫なわたくちを おかぁたまが 怖いって

だって ろずさんてば 
 バンビーノさんと遊ぶとき ほんとに 吠えないんだけど・・

 あまりにも 黙々と 追いかけたり じゃれあったりしていると
 なんだか 「マジ」魂が 部屋中に

 それに 黙々すぎて・・
 ろずさんが バンビーノさんにかみつこうとして
 空ぶったときの 「ばくばくっ」 って音しか聞こえなくて・・
 
 ○ーパー ○リオに出てくる ワニさんみたいで

おまえもな

なんて しちゅれい(失礼)な

まったく


ま、でもそんな ポーカーフェイスなろずさんでも
 だんだんと ごはん食べたいのかな~ とか 眠たいんだな~とか
 今は遊んでほしいんだな~とか わかってくるようになって

 言葉ではなくても 伝わる事って沢山あるなと
 感じる今日このごろ・・

 あんまり「わんわん」言われても
 住宅街の我が家としては 困ってしまうから
 お姫のまんまで いてくださいね


ハイでちゅ
おかぁたまも お上品にね

きょうも よんでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村お姫なのに 新聞の一票をよろぴくでちゅ

 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

逆襲でちゅ

きょうは朝から おねえちゃまが
「ろずさん~ おいで~

機嫌いいでちゅね
あちょんでくれるでちゅか
わ~い わ~い

めじゅらちいでちゅね~

って・・

はっ

おかぁたま

やられた~
おちごとに いったでちゅね
だまちゃれたでちゅ

おねぇちゃまも がっこに 行っちゃったち

あったまきたでちゅよ~

むか

おとなちく おるちゅばん ちてやろ~じゃないの
だけれども じぇったいに 逆襲してあげるでちゅよ


・・・

あ (まぬけな)おっきいおにいちゃまが 帰ってきたでちゅ
き~ひひひひ


おにいちゃま

おかえり

おりこうちゃんに 待っていたから
ここから 出ちてくだちゃいな 


おぅ ろずさん 出ておいで~

やってまえ

やってあげまちゅ
これは 基本でちゅ
しみ


たちか(確か) さっき おばぁちゃまが
何かおいていったでちゅね


お これでちゅ
もう ギッタギでちゅ

大根

どうだっ
ざまぁみろでちゅ~



たっだいま~
 聞いて 聞いて~
 今日 職場の子に (錦戸)亮君の クリアファイル もらったの~
 かっこいいで・・・

 なんじゃこりゃ~


いい子

きょうも 読んでくれて ありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村はぁぁ~スッキリの一票をよろぴくでちゅ





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩日和でちゅ

きょうは おちゃんぽには もってこいの陽気でちた
体調も ばっちり だったち 
おかぁたまも おやちゅみ でちたので
ちょっと おちゃんぽ距離を のばちてみまちた

かもめ

ほんのちょっと 川を下って 海まで
かもめさんがたくちゃんいまちた

一気に飛び立ったときには びくっ
ちょっとだけ こわかったでちゅょ~

河口からみて 右方向は 港でちゅ

みなとまち

おちゃかなを 釣っている 人が たくちゃんいまちた
何が釣れるでちゅか
たのちちょうなので・・
わたくちも

いつか

ぇええ~
 ろずさん あなたは おひめなのよ

じょうだん

おかぁたま・・まだまだでちゅね

新ちいところに 来たときは とっても いちょがちい(忙しい)・・
このあたりは ワンコもよく来てる感じでちゅ
たくちゃん 情報が匂いまちゅ
クンクン・・

まえみて

あ おかぁたま~ まってくだちゃ~い

やま

おかぁたま・・ 
海あり 川あり 山ありで・・
ちょごいとこでちゅね
わたくち 今度は お山にいってみたいでちゅ

そだね
 ちゃんと ノミとかダニの予防してからね

 い~っぱい 行きたいとこあるからね
 おたのしみに

 今日はたくさん歩いて 疲れちゃったのかな?
 うちに帰ってきて しばらくしたら・・

ぴんぼけ

 がっつり へそ天で 爆睡してました

 かわゆぃ 
 お疲れさま

きょうはもう ねむいでちゅ・・

みなちゃま 読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村おちゅかれ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

まったりな きゅうじつでちゅ

今日は あちゃ(朝)から おなか痛くて
一日 ションボリーノになってまちた

こんなときには・・

くんくん

ローズのポプリで アロマテラピーでちゅ
はぁ~ いい香りでちゅ・・

今日は あかぁたまも おやちゅみで・・
まったりちていまちゅので
なんだか ねむいでちゅ・・
まったり

おだやかな 時間が流れていくでちゅね~

バンビにいちゃまは 1人ではたらいてまちゅ
ごくろうちゃま

異常なし

ホンと 静かな日だったね~
 ろずさんも いつもなら ワサワサ&あちょんで~ 攻撃をしかけてくるんだけど
 おなかいたくて ちょっと 静かに過ごしていたから 色々観察できました

 んで 気が付いたのが・・

あたま

 いつの間にやら 耳の飾り毛が けっこう長くなってる
 
 小さいからか よく ちわわさんと間違えられるけど
 だんだん パピヨンらしく なってきたね

 でも・・
 「パピヨン」って 最初に命名したのは 誰だったのかなぁ・・
 
 ほんと チョウチョみたいで 思わず・・
ちょう

 こんな落書きを したくなっちゃいました~

 モスラだ~
 あ、それじゃ ファーレンだね
 ろずさんは 気合い入れていないと 耳が垂れてるから
 
 それもまた かわゆぃ~

おかぁたま・・
当たり前じゃないでちゅか

でも ちょんなことばかり言ってると
また おねぇちゃまに 「ローズにばっかり 甘いっ」
って おこらりまちゅよ

いんだよ~ ほんとのことだも~ん

おかぁたま・・ちょれは 親ばかって言うらちいでちゅょ

今日も読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村親ばかなおかぁたまに きもちわかるょ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

やわらかい 肉・・球・・?

今日は ワンコネタから ちょっと はずれちゃいます
 職場の 後輩が先日 出産しました~

 というわけで・・
 昨日は夜勤へ行くまえに お祝いを 買いに・・

 「絶対にこれを」と決めていた物が あったので
 いざ 函南へ

 伊東からだと 出勤の事を考え、
 熱海周りで行くことに・・

 目指すは 来宮駅  ・・なんだけど
 あり得ない場所で 道を間違えてしまい 行き止まり・・

 気を取り直して 無事 熱函道路にあたり
 ひたすら函南方面へ 車を 走らせます

 家を出てから 約40分
 目的地へ・・
マリー②

 ここは 熱函道路沿いにある パンと生活雑貨のお店Marieさん

 私のお気に入りのお店のひとつで
 時間があると 仕事帰りなんかに 寄ってきます
 外観もとってもおしゃれなんですが・・

マリー①

 おいてある 雑貨が もぅ・・ しあわせ~ な感じ

 出産祝いに 選んだのは
プレゼント

 こんな かわゆぃ おくるみやあぶちゃんなどなど・・
 このおくるみ・・実は 同じのを持っていて
 肌触りが とってもしあわせな感じなので 時々 スリスリしてるんです

 Marie さんは 焼きたてパンも 売っているんですが
 食事もできるんです

 パンはもちろんだけど ハンバーグなどの ランチメニューもあり
 しかも

 ワンコ連れ 大歓迎なんですって
 
 夜食に パンも買ったけど 手頃な大きさで とっても おいしかったです
 いつもは 一斤分 買うけれど
 うちの子たちは あっという間に 平らげます
 
 みなさま ぜひ 遊びにいらしてください

 

 話はかわり・・
 今日は仕事明けに 赤ちゃんを見せてもらいに 行って来ました

ちっさい

 はわぁ~
 赤ちゃんの 足って こんなに 小さかったっけ

 新しい 肉球 ・・足
 やわらかくって ふわふわしてました

 新しい命と 新しいおかぁさんに おめでとう


・・・・・何か わちゅれてまちぇんか
ふたり

おかぁたま・・ わたくちの肉球も かわゆぃでちょ

やわらかい 肉球でいられるように はやく クリームを買ってくだちゃい

そうだったね  私のじゃだめかな

ほちい
 
 手作りの クリームをもらったんだけど・・

うわ~  いい香りでちゅ~

いたらきまちゅ

ぅわ~  こら 食べるんじゃない

 ろずさんには 手作りで 安心クリームを作ってみようかな

 今日も 読んでくれてありがとうございます

おかぁたま わたくちの チェリフ(セリフ)でちゅ
今日は 出番が ちょっとちか ないんでちゅから

というわけで ありがとうごじゃいまちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 まけるな~の一票をよろぴくでちゅ
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking