お留守番の あさでちゅ

きょうは あちゃ(朝)から 
祐親まつりの お知らせをちゅる 花火の音がちてまちゅ

おまちゅりには 行きたいのだけれど・・
おかぁたまは 夜勤だから グダグダ寝てまちゅ

あぁ・・
おなかいたい

ごはんも たべれまちぇん

お留守番


ゆるせ・・ろずさん
 これも 君たちの ご飯代を稼ぐためなのだょ・・

 だから・・ おかぁさまが 留守の時に 
 あえて トイレをシカトするのは やめてくれないかしら?

 敷物を 洗濯できる物に してあるけど・・
 この時期 お天気が あんましよくないから
 洗濯物が 大変なのよ~

 前回の夜勤の時も 長座布団に あえて シャ~
 私がいるときには しないのに・・

だって・・
ちょ~ちゅれば おかぁたまが 帰ってくるンぢゃないかって

んなわけないだろ
 俺がいるから い~じゃん
だいじょぶ?


ろずさんが 調子わるいときは 
 いつも近くで 見ていてくれる バンビーノさん
  
 やっぱ あんた いい男だょ~

 ある日突然やってきて バンビーノさんの平和な日常を 
 ワゥワゥ ウハウハ って 乱しまくっている ろずさんに
 時々 イラッ っとすることも あるようだけど・・
 
 やっぱり 家族なんですな~ ウルウル

はやくね

わかったょ・・
 
 なんだか 雨もポチポチしているし・・  
 きっと 今日も 仕事に出掛けた後 トイレをシカトするだろうから

 洗濯は明日にしよう

 みんな・・ ちょっと(?) 臭うかもしれないけど
 がまんしてね~


今日も読んでくれてありがとでちゅ

最近 ランキングが けっこうあがってきて
ちょ~うれしいでちゅ
みなたま ほんとに ありがとうでちゅ

また今日も よろぴくでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おるちゅばん がんばれ~の一票を よろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

にぎやかな 季節でちゅ

きょうは おかぁたまは おちごとでちたけど
早く帰ってきたので おたんぽ(散歩)に連れていってくれまちた

夕方なのに まだまだ明るいでちゅね~

でも きょうは なんだかにぎやかでちゅ

なんでちょ~ね・・
旗が いっぱい
旗②

おかぁたま これはなんでちゅか

おぉ 祐親(すけちかまつりですな
 おかぁたまが 子供の頃は  もっとこぢんまりしていたような

 伊東祐親さんは  平安時代末期の 武将さんで
 ま、伊東では 一応「ヒーロー」なわけですょ

 娘さんの 八重姫が 監視していた源頼朝と
 まぁ・・できちゃって恋に落ちてしまい・・

 なんと 子供まで作ってしまったのです

 怒り狂った 祐親は・・

 怖ろしくて言えません・・

 気になる方は 調べてちょ

 ま、色々あったけど 伊東では「ヒーロー」ですので
 毎年 「祐親まつり」が開かれているんですね

 旗①
 
 今日は 骨董市・名産市・植木市 などなど 
 たくさんのイベントが開かれたみたいです

 今夜は「薪能(たきぎのう)」ってのをやるらしく・・

舞台

 川の上に 舞台が設置されていました
 
 ちょうど 能の説明をしていたんですけど
 「狂言  附子(ぶす)」
 というのを やるそうです

 狂言って ちょっとよくわからないけど・・
 鑑賞券を持っていなかったので 見ることはできませんでしたが
 ブス とは 違うみたいです(当たり前


おかぁたま・・
こんなかんじでちゅか
加速


おわっ
 びっくりした~

 ろずさん ワープしちゃうのかと 思ったよ

 ろずさんは かわゆぃですょ~
 きょうだって いろんな人に 声を掛けられたじゃん

ちょうでちゅね
ぢまん

わたくちでちゅもの

みみがっ

わっわっ ろずさんっ
 気を抜くと 耳がたれちゃいますよっ

 明日の 祐親まつりは カラオケ大会(なぜに)も
 やるみたいですよ

 それに 午後2時からは 郷土芸能として
 和太鼓の演奏や 伊東よさこい シャギリ 華舞台などなど
 盛りだくさんの イベントがあるようです

 お天気だったら 川の上の 舞台でやるそうです
 よかったら いらしてくださいね~


おかぁたま わたくちも 行けるでちゅか

明日? あ~・・
 明日は 夜勤だから むりだわ

・・ガ~ンガ~ンガ~ン・・


げっそり

また あいつの子守・・
 かぁさん 早めに帰ってきてよね

 立ち直れていない ちびろ~ずのかわりに・・
 
 今日も読んでくれてありがとさん



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
留守番もいいもんだぞの一票をよろぴくっ


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまは おやちゅみ

きょうは おかぁたまは おちごと おやちゅみのようちゅ・・
あちゃ(朝)から ちんたら やってまちゅ

でかけてちまわないように
ちゃんと 見張るでちゅ
みはり

何を ちてるでちゅか
じとー

どこへいくでちゅか
みてるよ


みてまちゅょ~
がんみ


・・ろずさん・・
 お休みの時は 一応 主婦モードだから
 やらなきゃならないやりたいことが
 たくさんあるのよ~

 これじゃ そのうち 踏んづけちゃうよ
 ってもう 何度も踏んでるけど・・

 そうだっ こんな時には ママを呼ぼう

 「ママ~

はいよ
 あとは まかせて
おまかせ


よしっ
 これで しばらくは 大丈夫

 とりあえず 一通り 終わったらね
ほへー

きもちいいでちゅ
わたくちは ドクタが
「おっきい耳だね~ ほんとに パピヨンってかんじだね~」

って 誉めてくれるくらい お耳が大きいらちく・・
そのちぇいか 肩こりが・・

おかぁたまの マッチャージは とっても きもちよくてよ
なんでちゅょ
おやちゅみの日は ゆっくり マッチャージを
ちてもらうでちゅ

ガード

たしかに・・
 ごはん食べてるときとか じゃまそうだもんね

 ちゃんと 揉んであげますよ

 だって・・
 ろずさんには 内緒だけど

 今夜は 職場の 歓迎会
 お出かけしちゃうもんでね~

 揉みまっせ~
 抱っこしまっせ~

甘いよな・・俺なんて・・
バンビ

バンビにいちゃま
わたくちが いるじゃないでちゅか

きょうは みんなもいるでちゅよ

今日も 読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 おかぁたまは なじぇか おふろの ちたく(支度)
 理由をちって(知って)いるよの一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

マリンタウン

きょうは ちゅごい 雨でちゅね~
横に向かって 降ってまちたょ

ちゃて 昨日の マリンタウンの報告をいたちまちゅ

国道135号ちぇんじょい(沿い)にある
何を モデルにちたのか よくわからない ど派手な建物
まりんたうん

全体を撮りたかったけど
おかぁたまは こっちょり撮っていたから
こんな感じ
逆に あやちいでちゅょ

この建物の 向こう側は 海でちゅ

ヨット

たくちゃん ヨットが停まっていまちた
ちょっと チェレブ気分

このヨットのまわりを 堤防が囲っていて
いいおちゃんぽコーチュになっていまちた

建物

海側からみた たてものでちゅ

何風なんだか よくわかりまちぇん

たてものの なかには レチュトランやおみやげ物屋ちゃんが
たくちゃんありまちゅ

ひものやら みかんやら 海産ぶちゅから 雑貨まで
なんでもありでちゅ

あかぁたまは ここの 雑貨屋ちゃんが 大ちゅき
ひとりで プラ~っと お買い物に 行ったりちてまちゅ

このあいだは バッグをかってまちた

bag.jpg


わたくちは 入れなかったのでちゅけど
テラチュ席もあって ワンコちゃんたちは おりこうちゃんに
ちゅわって(座って)まちたょ

いちばん奥のたてものは 日帰り温ちぇん

ワンコじゅれでは むぢゅかちいかも・・でちゅが
けっこう いいお湯でちゅって

お風呂あがりに くつろぐことができる チュペーチュ(スペース)が
いくつかあって
おにいちゃまや おねえちゃまたちが 反抗期に突入ちゅる前は
おかぁたまが夜勤の時に おばぁちゃまと こっちょりきて

くちゅろぎチュペーチュで ちゅくだい(宿題)を やっていたちょうでちゅ

ちゃて・・海はといいまちゅと・・
海底

ちょれはちょれは よくちゅんで(澄んで) おりまちた

けれども おかぁたまは 超ビビリ
もうちょうへき(妄想癖)のちぇいで
海底の 岩やらコケ?やら ワカメちゃんやらが
こわいんだちょうでちゅ

だってさぁ~
 あの 大きな石が 実は 大きな生き物のまぶただったらどうする

 ほんでもって いきなり 目ぇあけて こっちみたら・・
 そりゃビビるでしょ~

 もう 生理的にむりっ
 ちょっと 正視できません

 それに ろずさん そんなにのぞき込んで
 落ちたらどうするのっ

 そんときは 海底の模様は見ないで飛び込んでっ

 そしたら あそこから上がれるなっ
 って 避難経路まで 確認していたんだから


・・おかぁたま・・ めんどくちゃいでちゅね

ま、気をとりなおちて

トーマス

こちらの太陽の広場では・・
トーマチュが ずっと ちゃべって(しゃべって)まちたね
プロ根性を かんじまちた

きょうは 時間がはやかったので
人もまばらでちたが・・
休日は ちゅごい おきゃくちゃまで 商売繁盛でちゅょ

ここをおちょうじ(掃除)していた おばちゃまによると
ワンコ連れは あちゃ(朝)早くに おちゃんぽに来ているちょうでちゅ
気持ちいいでちょうね きっと

伊東に来たときには じぇひ 寄ってくだちゃい
入り口に お~っきく

P無料

って書いてあるでちゅよ


きょうの報告をよんでくれてありがとでちゅ
今度は もちっとじょうじゅに 報告ちまちゅね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

リポートの技術を学んでくれ~の一票をよろぴくでちゅ
















 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ひものになっちゃうでちゅ

昨夜から
びねちゅ(微熱)とちぇき(咳)で
ちんがたインフルエンジャ かもちれない~ ウキウキ~
と 学校をやちゅむ(休む)気満々だった おっきいにいちゃまは・・

まんまと 無事ねちゅが ちゃがってちまいちゃがり(下がり)・・
ちこくちゅんじぇん(遅刻寸前)

ちかも 今日は てちゅと(テスト)だって

怒りに震えるおかぁあたまが
おくるまで 送っていくことになりまちた

ちょれなので わたくちも
同伴ちゃちぇて いただきまちた
いちお 保護ちゃ(者)なので

おっきいおにいちゃまを 
学校で 放りだち
わたくちたちは ちょっとドライブ気分 

もちろん ちっかり 酔ってリバースちてちまった わたくちでちたが
おちょとは だいちゅきでちゅ

でも・・
今日は ちとあちゅい(暑い)

あつい

リバースしたうえ このあちゅさ
ひものになりまちゅ
いくら 名産ぶちゅでも・・
わたくちのでは・・
ひもの

う~ん伊東のみじゅは おいちいでちゅ~

ちょうち(調子)にのった わたくちたちは
伊東マリンタウンへ・・

とちゅう おもったのでちゅが
このあたりは やっぱち 山と海に囲まれているな~と・・
やま・うみ

なちゅ(夏)は 花火と海
冬は おんちぇん
やっぱり 伊東はいいとこでちゅね~

ことちの なちゅは 伊東に決まりでちゅ

マリンタウンにちゅいては
また あちた 報告ちま~ちゅ

きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ひものにならなくて よかったね~の一票をよろぴくでちゅ







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

しおかじぇも ほどほどに

夕べから・・(24日)
おなかがいたくて
きょうは げっちょり(げっそり)なお顔ちかできまちぇん

なので・・
昨日のおちゃんぽの おはなちでちゅ

おかぁたまは 夜勤なので
あちゃ(朝) おちゃんぽに つれていってくれまちた

でも・・
ざっぽーん


ちゅごいかじぇでちゅ

いゃん

おかぁたま
とばちゃれまちゅ

でも・・
かじぇに 負けてたら このあたりでは おちゃんぽできまちぇん

たちむかいまちゅ

しおかぜ

うみかじぇ(海風)も ちゅてきでちゅね
ぶわっ

海風もいいけど・・
 せっかくの ふわふわヘアが・・

 でも、この帰りに珍しく ワンコにあいました

 キャバリアの親子だそうで、
 飼い主さんは とっても優しい方。
 子犬時期に 気をつけた方がいいことなど
 親切に教えてくれました

 もうひとかたは りりしいお顔の 柴さま
 ろずさんのことを 「かわいい どうしましょう」って
 たくさん 誉めてくれました

 ろずさんとお散歩に行くようになって 感じたことは
 やっぱり たくさんの方に声をかけてもらえるようになったこと

 ワンコを連れていても いなくても
 「何歳くらいですか?」「ずっとこの大きさですか?」
 などなど・・

 ほんとに よく声をかけられます

 あぁ
 一緒に 写真を撮らせてもらえばよかった
 と 後で気付くけど、
 やっぱりまだ ちょっと照れちゃって
 そんな 余裕はありません・・

 これから たくさんお友達を作らないと・・ね
 
 
 夜勤中 おねぇちゃまから メールがきて
 またろずさんが おなかぎゅるぎゅるに なっていると・・ 

 でも 明けですっとんで帰ってきたら
 もう 朝ご飯はすっかりからっぽで

 「なんのことでちゅ」みたいな顔して
 しっぽ振ってました

おなかは じぇんかい(全快)でちゅよ
ごはんも モリモリたべまちゅょ

だから・・夜勤にはいかないで~

そりゃ無理じゃ
 はやく みんなで留守番するのに 慣れてくれ


がんばりまちゅ

今日も読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
がんばれ~の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

真実は・・ひとちゅでちゅ

おはようごじゃいまちゅ

今日は・・
なみだの ちんじちゅ(真実)を報告ちまちゅ

なんだか 楽ちちょうで ちょっとウキウキちていたチャンプー(シャンプー)
もうびっくりでちたょ

いちゅも みんなが いちょいちょ(いそいそ)とはいっていく
とある こしちゅ(個室)・・

何をちゅるんでちょうかと わくわくちていたら・・

ノォ~~~
たちけて

なんてことを

みじゅがみじゅがぁぁぁ~


もうやめて~

なんとも なちゃけない
こんな ちゅがた(姿)は ひとちゃまに みちぇられまちぇん

あら~ ろずさん かわゆぃ~
 残念だけど、全国公開ょ

 もっと 泣いちゃうかな~って 心配してたけど
 以外と 大丈夫だったね~

 お湯をかけるときは めっちゃ震えてたけど
 シャンプーのマッサージは 気持ちよかったでしょ

 お~っほっほっほ

 洗うのは バンビーノさんで 慣れてますから
 バンビーノさんとの 格闘と比べたら
 よゆ~ よゆ~

 一番心配だったのは
 初の ドライヤーかな
 自分の頭でさえ まともに かけないからな~

 でも 新兵器・・?
ナイス

 たまたま そこ にあった コルクボードを 洗面所に渡し・・
 その上に ろずさんを乗せたら あら不思議

 ドライヤーかけ放題でした~

 最初は シャンプー用の洗面所に かえちゃおっかな~
 なんて おもいっきり冷静さを失い 
 またもや 非難の嵐だったけど・・

 なんとかなるもんですなぁ~

おかぁたま・・

でも・・なんだか ちゃっぱりちたでちゅよ
あたまが かゆいのも なおりまちた

ちょれに ちょれに・・
みてくだちゃい
ほわん ふわん

ふわふわでちゅょ~
ほわほわでちゅょ~

た・たしかに・・
 ほわほわ~ ふわふわ~
 
 ただでさえ 大きい耳が 揺れまくりですょ~

 これは はじめてのお風呂のせい
 (これまでいかに汚かったか

 それとも・・やっぱり1800円×2本(シャンプー+リンス)の効果

 真実は・・ひとつではないかもね

 でも お風呂もいいもんでしょ

かんがえときまちゅ・・

ちんぢちゅ(真実)を 読んでくれて ありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

愛の一票をよろぴくでちゅ
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お金じゃ買えない価値でちゅよ

今日はお天気がわるくて・・
おちゃんぽは おあじゅけ・・

ひまでちゅ~
ちょんなときは
がう~

バンビにいちゃまと~
なろー

もいっちょ~でちゅ
まだまだ~

・・うるさ~いっ
 ・・まぁ確かに・・うつうつする気持ちも分からなくもない・・がっ
 おかぁたまも うつうつ~

 雨の日は 嫌いだょ~
 ジメジメするし・・洗濯物は 乾かないし

 ・・なんだか 臭いし・・
 ・・臭い?
どっち?

 アレたちは ○ァブリーズで 一撃ですょ
 ろずさんに シュッシュッって やるわけにも・・
 あ・そういえば シャンプーを買ってきたなぁ

 しっかし あのシャンプー・・高いのなんのって
 給付金が 入ったからいいものの・・
 一本 1800円也
 
はじめてみた

おねぇちゃまの チャンプーは
400円の つめかえでちゅって

俺なんて 最後にいつシャンプーしたか
 忘れたょ
 ま、ラッキーだけどね

でも な~んで こんなに高いんだろ・・
 プレミアムフードよか 高いょ

 金箔でも入ってンのか?
 
 なんだか 成分も表示されてないし・・
 大丈夫かなぁ・・
 一応 子犬用だけど。

まぁまぁ おかぁたま
わたくちのため

ちょんな金額よりも たのちい毎日が送れてるぢゃないでちゅか
ちょれは お金ぢゃ買えまちぇんょ~

ま・まぁ それはそうですな
 ま・いっか

ふっふっふっ ちょうやって わたくちにみちゅぐでちゅょ~


さぁさ・・ろずさん
 たか~いシャンプーで綺麗になって
 たか~いリンスでふわふわになりましょうね~

ちょれって おいちいでちゅ
ごはんにかけるでちゅか

なんか わたくち だまちゃれてまちゅ
ちんぢちゅ(真実)は またあちたでちゅ

今日もよんでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
どうぢょう(同情)の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お出かけもちゅらいでちゅ

ぢちょう(自称) 天気予ちょう(想)士の おかぁたまによると
今日は あめがふるちょうでちゅ

だから おかぁたまが おくるまで でかけようって・・
もちかちて ダンディなドクタのとこでちゅか

と 思って ちょっとおなか痛くなっていたら・・
ドッグ ふぉれすと
ふぉれすと


ドッグフォレストに つれていってくれたでちゅ
わたくちは おちゅうちゃが まだでちゅから
中で あちょべまちぇんけど
おかぁたまが チャンプー(シャンプー)を かってくれまちた

ほんとは かわいいリードが ほちかったみたいでちゅけど

いやー ただ売店だけ見に行こうかな~ なんて
 軽い気持ちで出掛けたんだけど・・

 まんまと 入場ゲートが 手前にあって←あたりまえだっての

 売店だけなんだけどな~ ・・ ま、いっかって入ろうとしたら 
 スタッフのお兄さんが ろずさんをみて あまりにも小さいから 不審に思ったのか
 声を かけてくれて・・
 だっこして 入ることを条件に 売店だけならどうぞ
 って 入場料は 払わずに 入れてくれました~

 おかあさまが あまりの暑さに 真っ赤な顔して
 いかにも 初心者です~ ってかおして 子犬を抱き
 ちょっと 哀れんでくれたのかしら
 お兄さま~ ありがとね~

 もうちょっと 大きくなったら また遊びに来ますね~
 みなさまも 伊豆へいらしたら 是非どうぞです~


おかぁたま よかったでちゅね

で、またおくるまでちゅか・・
きもちわる
こりは にがてでちゅょ

ちゅぎにいったのは
桜の里

みどりの国でちた ・・だ~れもいまちぇん

うちろに みえる おっきなおやまは
「大室山」って いいまちゅ

さくらの里は 桜の時期になると ちょれは 見事らちいでちゅ
もちろん 今日は まったくでちたけど 葉っぱのみどりが
とってもきれいでちた
みどり

ちょれに なんなんでちゅか このかんちょく(感触)
はじめての かんちょくでちゅ

ふかふか
きもちよくてきもちよくて・・

かえる
おふとんに はいりたいでちゅ・・

そうだねぇ 今日は はじめての事ばかりで 疲れちゃったかな?
 予想は 全くはずれて 雨が降るどころか 日差しぎらぎらだし
 あちーあち~
 
 じゃ かえりますか

おかぁたま かえりま・・・・ちょっとまってくだちゃい
ってことは やっぱり おくるまでちゅね
はぁぁ~ にがてでちゅ
はうう

きょうは おちょとで あちょべて ウキウキでちた

にがてな おくるまを ちゅき(すき)になれたら
もっとたくちゃん あちょべまちゅね~

きょうも読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

愛の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

バリカンっちゅ

おかぁたま~
おかえりなちゃいでちゅ~

何なの? その微妙な位置は・・
境界線

ほぅ・・なるへそ
 足裏が すべるのね
 じゃ あれいきますか

おかぁたま  あれでちゅね
了解

ほんでゎ・・

一気に!

そこかっ
 はぃはぃ・・ボケてないで 一気にいきますょ
 おりゃ~

 いかがですかね~
いまいち


いぇ・・ おかぁたまいいかんぢでちゅょ~
すべらな~い

どうでちゅか みんなもいっきに やるといいでちゅょ
おかぁたまは?

いぇ・・遠慮しときます


バンビにいちゃま
これで おいかけっこも まけまちぇんょ~

はぁ・・
また はじまるですか・・


おかぁたま~ ありがとでちゅ~
病院の ドクタほどではないけど ぢょうとうでちゅょ

今日も読んでくれて ありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村←愛の一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ウィリアム?

おはようごじゃいまちゅ

今日は おかぁたまが 夜勤だから
あちゃ(朝)から おちゃんぽに いってきまちたょ

鳥ちゃまが いるかもだから 
パンを持ってきたでちゅけど・・

誰も いまちぇんでちた

ちかも 「鳥に餌を与えないでください」
って看板が・・

ちょ~でちゅよね~
はんちぇい(反省)

でも でも ってことは
パンは どうちゅるでちゅ
パン

ひ・ひとくちで いいでちゅ

はやく

ろずさん・・
 食べ物になると おすわりが早いですね~

 

 この散歩コースは
 家から 徒歩1分ほどの 河口です
散歩コース

 真ん中の タイル貼りのところには
 こんな絵が・・

おーまいがっ

 どうみても つっこまれているとしか思えない
 おじさん・・

 これは ウィリアム・アダムズ って
 外人さんがやってきた記念?らしいのですが・・

 ずっと 地元で暮らしているけど
 よく知りません

ウィリアム

 こんな記念碑も 建っているから
 今度 読んでみます

 このウィリアムさんより
 地元住民としては 夏に行われる、「按針祭」の
 花火大会のほうが 興味津々

 「按針」っていうのは
 ウィリアムさんの 日本名 「三浦 按針」から
 とっているんですね~

 毎年 やけくそ(失礼)のように
 花火が あがります

橋

 ここの橋も 歩行者天国になって
 足の踏み場もないほど 花火を見に来る人で 埋め尽くされます

 毎年、(今年こそは 橋が落ちるのでは)と
 密かに びびってます
 もちろん 近づきません

 でも 海岸から打ち上げられる花火は
 見事ですよ~

 ぜひ 一度ご覧あそばせ

 ろずさんは 今年お初だね
 ものすごい音だから きっとビビリだね

 その時は またご報告したいと思います

きょうは出番が ちゅくないでちゅ

でも 読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村←愛の一票をよろぴくでちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おかぁたまのバカ~(泣)

昨日の悲ちいはなち(話)を 聞いてくだちゃい

昨日は おかぁたまは おひちゃちぶり(お久しぶり)の おちごとへ
出掛けてちまわれたのでちゅ

だけれども わたくちは お姫なのでちゅから
おりこうに おるちゅばんちてまちた

いちゅもよか 早く帰ってきたおかぁちゃまを
玄関まで お迎えに いったのでちゅよ


しょんなのに・・しょんなのに

おかぁたまったら バッグを持ち替えて
ひらひら~っと へらへら~っと
また おでかけちてちまったのょ~~

こうなったら・・
ぐれてやる

おトイレなんて チカト(シカト)でちゅよ
おかぁたまの まくらも カミカミでちゅ
ちょれから ちょれから・・
あぁぁぁぁ・・・
おなかいたい

おなかが グルグルでちゅぅ~・・

おかぁたま~
はやくかえってくるでちゅ~

ろずさんっ
 どーしたんですかっ
 あんなに 飛び跳ねてたのに・・

お”か”ぁた”ま”~~~
あいたかったでちゅょ~~
はなれまちぇん

きのうは こんなかなちい できごとが あったでちゅょ
きょうは 早く帰ってきたから 許ちゅでちゅ

ありがとさん
 今日は おなかも落ち着いたし
 ごはんも ちゃんと食べられたけど・・
 ろずさん・・・おなら くさいっス

今日も読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村←愛の一票をよろぴくでちゅ
 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日は雨・・

今日は 雨が ふってまちゅ
おにいちゃまや おねぇちゃまたちは おでかけでちゅ
ひま

3連休の ちゃいご(最後)の日なのに
おかぁたまは 腐ってまちゅ

おかぁたま
雨の休日は ちぇるふ(セルフ)えちゅて(エステ)の 日じゃないのでちゅか

ふぁい
そういえば

なんだか 久しぶりに見たな
 3連休もすると 腐りますな
 しかも 雨だし・・

おかぁたま~
ほんでは 昨日の おちゃんぽの 報告をちまちょうょ~

ですな
 
 昨日のお散歩は 近所の川へ・・
 ろずさんも 歩くのに だいぶ慣れてきたようで・・
おまかちぇ

 恐怖の階段も 余裕でしたね
 日に日に 学習してるって感じです


新人さん?

 今日は 新しい友達も・・

なしかよ

 みなさん 集まってきたけど 何にもくれないと悟ると
 すぃ~っと 行ってしまいました

パン

 そうだね
 次は ちゃんと持ってこようね

 このところ お散歩をするせいか
 ご飯をよく食べ よくねむります

はらへり

 おなかが 痛くなることも 少なくなったような気がするなぁ
 いいこっちゃ

 今日は 雨が降っちゃったけど
 お天気になったら またお散歩に行こうね~

今日も読んでくれてありがとでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村←愛の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Happy!!

昨日は とっても天気が良くて
 仕事もお休みだったので ろずさんの ハウスのお掃除をしました~

 おもちゃも 布団も 洗濯して・・
 きれい さっぱり
さっぱり


 と・・ふと 思ったのが・・

あぁ・・しあわせだなぁ

 ずっと 昔(でもないけど) 子供たちが小さいとき
 たくさん たくさん そう感じていたけど
  
 ここ数年 忘れていたような感じ
 
 ワンコを飼うのは お散歩やら、しつけやら大変だから 絶対に無理
 って ずっと ホームセンターに 並んでいる 子犬たちを眺めて
 我慢していたけど・・

 ある日、友人と出掛けた先で 
 御法度とされている衝動買い

 子供やら おばぁちゃまやら 犬好きの妹夫婦から 非難の嵐
 ・・そうですよね~ と思いながらも 
 「なんとかなるっしょ
 って

 大変 なんてことは 1つもなく
 トイレの失敗なんて 当たり前ですよね~って・・

 あぁ 衝動買いも 悪くはないですな
 みんなが幸せで 結果オーライ

かぁさん・・
 俺も しばらく この家にいるんだけどなぁ~・・
 どゆこと?

 がっくし

ま・まぁまぁ・・
 バンビーノは 私の彼氏だから

 これからも みんなで 仲良く 楽しく
 暮らしていけたらいいね

ごくらく

今日も読んでくれてありがとでちゅ

←愛の一票をよろぴくでちゅ



 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

にぃちゃま☆

うちのバンビにぃちゃまは
とってもやちゃちい(優しい)
わたくちが おちろ(お城)にきたときから
いちゅも あちょんで(遊んで)くれまちゅ

いちゅも
1


ほんでもって いちゅも
2
いちゅでも あちょんでくれるんでちゅよ~


バンビーノさん・・
 あんたえらいょ・・
3

あいつ・・しつこすぎ
 持久力あるし
 俺の顔の毛 ねらうんだよね~
 顔の毛が抜けまくりだょ
4

しか~し
 俺だって いつもいつも 黙ってる訳じゃないんだぜぃ
6 jpg




キィ~~ヤァ~~~~
(放送禁止)







5
いつも いつも いつも
 最後におこられて おかぁたまに 言いつけにくる
 ろずさん の図

あんたら 毎度毎度 同じパターンですな
 ろずさん・・バンビーノは 一応 にゃんこですからね

 でも、一番の 遊び相手で
 ろずさんの 社会化にも 一役かってくれているんだね
 
 バンビーノさん これからも
 ほどほどに かわいがってあげてくださいね


今日も読んでくれて ありがとでちゅ

←愛の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お初!

こんにちわでごじゃいまちゅ

今日はあちゃ(朝)から おかぁたまが そわそわそわそわ・・
どちたんでちゅの?と思っていたら
「今日はお散歩に行こう」って・・

なんですか?それは・・

いちゅものように ゴミ出ちに おちゅきあい
ちょのまま 帰るのかと 思っていたら
ひろ~い 所に ちゅれていかれて・・

かた~い かた~い 地面におろちゃれ・・
笑顔のおかぁたま・・
どうちろと?

あちょぼうか?と 言われても・・
あち(足)の裏が 硬いでちゅ~
「おいで」って言われても・・
むりっちゅ

カラチュ(カラス)たん・・
バカにちたければ いくらでも ど~じょ

でも・・でも・・
かじぇ(風)は 気持ちいいでちゅね~
いろんな においも たくちゃん
におい

おかぁたま・・どちらへ・・
このじぇっぺき(絶壁)を わたくちに登れと

おちろ(お城)の じぇっぺきも 
まだ 4つだけちか 登れないんでちゅょ
あがれない

ろずさん・・登り方、間違ってますよ・・
 ソファーに登るみたいに 飛び乗ればいいのに、
 ほとんど ほふく前進 じゃないですか
  
 ここまできたら もう戻れないよっ
 気合入れていくぞ~

わかったでちゅょ
こうなったら じぇんかい(全開)で

カラチュ(カラス)さん
見てるでちゅょ
よゆうでちゅょ

ろずさん・・
 結局 おやつに釣られて しかも 1段ずつじゃないですか
 すずめさんも 笑ってますよ

 でも、初めてのお散歩は 意外と余裕?
 車も恐がらず、しっかりと おかあさまに
 付いてこれたもんね

 もうちょっと 楽しく遊べるように 工夫しないとね
 はやく お散歩を楽しむことが 出来るようになって、
 色んなところへ 一緒にいこうね

ハイでちゅ

今日も 読んでくれて ありがとでちゅ

←愛の一票をよろぴくでちゅ

 
 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

復活!!

昨日はおなかが痛くなっちゃってたいへんでちた
暖かくなったからって油断ちたでちゅ

おかぁたまが ホットカーペットで暖めてくれて
なんとか 復活ちたでちゅよ~

寒かったからなのかなぁ・・
 ワクチンの影響かもね
 でも時々おなか痛くなるよねぇ
 ろずさんの おなかがキュルル~って鳴ると
 仕事も行きたくなくなっちゃうょ

よゅ~でちゅよ
ごはんもこのとおり~
うまいっちゅ

ゆうべは なぁんにも食べられなくって
おなかぺこりんこでちゅ
まだまだいけまっちぇ~
ガツガツ

ろずさん そんな食べ方したら また痛くなりますよ~
 ほどほどにしてくださいよ~
 かぁさま また寝不足になっちゃいますょ

なんのことでちゅ?
はらへりんぐでちゅよ
分けて~

イャ・・それはナシでしょ~
 せっかく調子いいんだけどね~
 今日はフィラリアのお薬を飲まなきゃですょ
 また おなか痛くなっちゃうかなぁ・・
 もう少し大きくなったら おなかが弱いのも
 よくなっていくのかしらね

だいじょうぶ

そうだね
 とりあえず 今夜は暖かくして 寝ましょ~
 

読んでくれてありがとでちゅ

←愛の一票をよろぴくでちゅ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おてちゅだい

今日はいいお天気でちゅ
おかぁたまはあちゃ(朝)からちぇんたく(洗濯)・ちょうじ(掃除)で
桃太郎のおばぁちゃまみたいでちゅ

ろずさん 忙しいからちょっと手伝ってちょ
了解

えらいな


自分のおもちゃくらいはねぇ
おかたづけ

ちょっと洗濯物を干してくるね~

見てるぞ

ちゅかれまちゅ・・おかぁたまがんばって

ちゃんとやってますか~

焦り



もういやでちゅ
ゆっくり


も~
 手伝わないなら二人で他で休んでくれ
 じゃまだよぅ
だろうね

おかぁさんが掃除に燃えてるときは、
 じゃましないで遠くで見守っててあげるのが一番なんだよ

ちょうなんでちゅか・・
手伝えと言ったり・・めんどくちゃいおかぁちゃまでちゅね

日記の内容も ちょっとづちゅちんか(進化)ちてまちゅけど
ちょれより がっこうの課題も気合い入れればいいのにでちゅょ

ですよね・・

読んでくれてありがちでちゅ

←愛の一票をよろぴくでちゅ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

このところ ずっと雨が降ってばかりでちたけど・・
今日はちょっとずちゅあかるくなってきまちた・・
何かいいことがありちょうなよかん

おかぁたまがおちごとから帰ってきて、おでかけちゅるって
どこいくの?
どこいくでちゅの?
おばぁちゃまのとこ?

え?・・病院?・・え・・え

べっこり(><)
ちょうでちた
今日は予防ちぇっちゅにいくでちたね
予感ははずれたでちゅょ

イヤ
でもわたくちはおひめちゃまでちゅから
ってことは!
気合い入れていくでちゅよふぁいぁ~でちゅ

気合い入れて出かけましたけど・・
 ろずさんまんまとビビリになってましたね~
 おかげで、注射もサクサクっと
 おまけに、おかあさまがいっつも それこそビビリながらプチプチやっていた爪切りまで
 サクサクサクッと
 ダンディな先生がやってくれました
 さすがプロやな~

ちがいまちゅよ
ビビリじゃないでちゅ
おかぁたまのほうを向いてれば
あのおじたまがちっぱい(失敗)しなくてちゅむと思って
気をつかったんでちゅよ

ちょんなことより
ほら~あれでちゅよ~
わかってるでちょ~
これこれ!
ちょうでちゅよこれでちゅこれこれ
この歯ごたえが萌えまちゅょ


まぁ・・ビビリになったけど、おかげで無事注射も終わったし
 おまけに爪まで綺麗に
 帰りに車に酔ってリバースしちゃったけど、前回の注射みたいにぐったりしないで
 なんとか元気だし
 
 なんてったって、どうなることやらと思っていた体重も、
 夢の1kg台突入だし
  
 幸せそうにガジガジしてるから、
 来月は狂犬病の注射があるって事は、もう少し黙ってましょう
 お~っほっほっほっほ

 明日からは天気もよくなるし
 暖かくもなるみたいだし
 お散歩グッズの準備もしないとね

読んでくれてありがとでちゅ

←愛ある一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初めて見まちた

バンビにいちゃま・・
これはなんでちゅ?
なんだかいい匂いがするでちゅよ
バンビにいちゃまのおうちでちゅ

貧乏性?
これはだな・・ダンボールっていうんだよ
 なつかしいのはきっと、お前がうちに来たときに入ってたのも
 ダンボールだったからじゃないの?


わたくちは生まれたときからおちろ(お城)にちゅんで(住んで)たのょ
ダンボールは初めてみまちたの



幸せ・・
確かにいい匂いだな・・
 それに・・あったかい
 俺はハウスがないからな~
 これはいいな

そういえば、今日はおかぁたまはおるちゅ(お留守)でちゅ
おちごとガンバってね~
おにぃたまやおねぇたまの面倒はおまかちぇくだちゃい

ろずさん・・あとはよろぴく
 明日は、予防接種に行くからおりこうさんで待っててね
←というわけで愛の一票をよろぴくでちゅ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

連休ってなんでちゅ?

連休ってなんでちゅ?
え? おでかけ?
はて?

連休って、みんながおちろ(お城)にいる日かと思いまちた・・
わたくちはまだお散歩にいけないから お留守番・・

でも、お買い物から帰ってきたおかぁたまに
いっぱいあちょんでもらいまちた

おすわり

おちゅわり?
よゆぅでちゅよ

え?俺も?  こんな感じ?

なにか くれまちゅ?

え?くれんの?

ぺこり
バンビにいちゃま こうでちゅよ
お・ね・が・いおかぁちゃま

無理
イヤ・・
俺にはムリッ・・
・・ある意味えらいな。おまえ・・

おかぁたまはお仕事があるから
連休なんてとれないけど
わたくちがおちゃんぽ(お散歩)できるようになったら
たくちゃんたくちゃん
お外であちょぼうね

そうね
バンビーはお留守番だけど
お休み明けには3回目の予防接種を受けて~
狂犬病の注射もしないとね
かわいい首輪とリードが見つかるといいなぁ


愛ある一票をよろぴくでチュ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ホンとはお姫ちゃま

闘い
ハンチャムなおにいちゃまの名前は「バンビーノ」

バンビにいちゃまは いつもわたくちとあちょんで(遊んで)くれるの・・

最近、お顔の毛がうちゅうくなっているのは
わたくちのせい?

おっきくて 頼りになる バンビにいちゃまは
今日 お腹が痛くてあちょべなかったときに
隣で寝ていてくれたのょ・・

ありがとでちゅ

(ロズさん・・そりゃ いつもいつも元気に飛びかかってくるあなたがゲッソリしてたら、バンビーも 驚きますわよ・・


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

はじめまちて

はじめまちて・・
はじめまちて

今日は全国デビューの大切な日なのに・・
おかあたまったら きかいがにがてだって忘れてたのかちら・・シュン

ある日
夜中にでっかい乗り物でやってきた あたらちいおちろ(お城)には
どじなおかあたまと
でっかいおにいちゃまと
やちゃちいおねえちゃまと
ちっちゃいおにいちゃまと
・・・・それから・・それから・・
わたくちのように
4本のあち(足)で歩いている
ハンチャムなおにいちゃまがいたのでちゅ
バンビ


うれちくて・・
はしゃぎすぎてちまい・・
あっという間に
お腹が いたくなっちゃいまちた・・

そんなびっくり・どっきりの生かちゅを
わたくち Rose姫が
ある意味 命をかけて
ごちょうかい(紹介)いたちまちゅ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking