バッタバタな一日だったのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雨のち晴天伊豆地方☂☀

 洗濯もの干したままだったけど・・・

 乾いたみたい~( ̄▽ ̄)





 昨日は早起きから~の予定がぎっしりで疲れ切っちゃって(^^ゞ

 早くに寝落ちしちゃったろずままで~す(-_-)zzz




 
 昨日はとりあえず早起きして

 午前中だけで洗濯機さんが4回転( ̄▽ ̄)  グッジョブ洗濯機っ(=゚ω゚)ノ

 姫たま~ずのベッドやらなんやらてんこ盛りに洗濯し~の

 姫たま~ずがサロンに行っている間に

 がっつり掃除し~の

 トイレも洗面台も磨き~の

 爬虫類さまたちのお部屋も掃除し~の(;´Д`A ```

 



 で

 時間になったからお迎えに行き~の💦





 キレイになった姫たま~ずの写真を撮り~の(;^_^A アセアセ・・・



さらふわ



 ちょっとっ💦

 寝るのは撮ってからだよっ💦



ねむい



 ココアたんはサロンに行くと疲れ切ってしまい

 迎えに行くと車に乗り込んだ瞬間爆睡体勢(;゚Д゚)

 やっぱり疲れるのね(;゚Д゚)



もぅ~



 頑張るんだ~(゚Д゚)ノ

 もう目を開けてられないくらい眠いそうです(^^ゞ



対照的



 対照的なのはとんとこちん(・∀・)

 とりあえずサロンから帰ってきたら写真を撮って

 おやつをもらえるって知ってるからね(・∀・)



ろずさん



 ろずさんもさらふわ復活(=゚ω゚)ノ

 でも

 みんな家に帰ってくると

 とりあえずあちこち身体を擦り付けて大暴れするので

 一瞬でボッサになっちまうんですけどね(*´Д`)

 でもシャンプーあとだったらひとナデすれば

 あっという間にさらふわになりますよ( *´艸`)   だったらとりあえずキレイにしてから撮れってね(^^ゞ




 
 みんなサロンで疲れてしまっているので

 ゆっくり休んでもらっている間に

 夕方から父の病院へ(=゚ω゚)ノ

 急性期病院から回復期病院への転院が決まっていたのに

 ちょっと具合悪くなっちゃって延期(;´∀`)

 その説明を聞きに行ってきますた(*´з`)

 とりあえず容体は安定しつつあるので心配はしていないんだけど

 父の場合脳梗塞後の後遺症で失語状態。  

 言っていることは理解できているようなんだけど言葉がでない・・・





 と思いきや

 近所のおばさんがお見舞いに行き

 誰かわかるかと聞いたら名前を言ったらしい(@_@)

 それはとてもいいことなんだけど

 母が

 自分の名前よりも先に発したと怒っておりますた( ̄ー ̄)

 嬉しさと嫉妬で揺れる乙女心・・・( ̄ー ̄)  いい年して(;´∀`)

 父・・・この先ずっと言われるな・・・( ̄ー ̄)





 看護師さんも

 『やっぱりご家族が来ると表情が違いますねぇ~(・∀・)』

 なんて言ってたけど

 イヤイヤイヤ(・ω・)ノ

 看護師さんが来た時のほうが全然表情いいから(・ω・)ノ

 あたちたちが来たって知らん顔してんだよっ( `ー´)ノ

 と言い返してやりますた(・∀・)

 あたちたち家族に社交辞令なんて通用しねぇから(・∀・)

 ・・・あたちも患者さんの家族にはそう言うこと多いなぁ~(*´з`)

 まぁそれは本当にその通りだっつ~ときだけだけど。





 患者の家族の立場になってみると

 いろいろと感じる視点が変わるなと思うけど

 そこから見えてくることもたくさんあるので

 そういうことをこれから活かしていこうと思いますよ(=゚ω゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 今日は自分の病院で夜勤なので(^^ゞ

 はりきって働いてきます~(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キレイになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

期待する姫たま~ずなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴れたり曇ったり土砂ぶったり忙しいお天気でしたよ伊豆地方☀☁☔

 気温は30度前後だけど湿度高い~(;´Д`)




 今日は朝から動物病院に行き

 午後からは姫たま~ずのトリミング(*'ω'*)

 その合間に掃除したり洗濯したり

 イヤ乾かねぇぢゃん( ゚Д゚)とお天道様に突っ込んだり(゚Д゚)ノ




 台風が近づいているので海岸線は白波が立ち

 サーファーのみなさまもぷかぷか浮いて遊んでおる

 休日の過ごし方ってそれぞれなのねぇなどと思いますた(・∀・)




 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 ピカピカキレイになった姫たま~ずをご覧あそばし(・∀・)




 ハイハイみんな~(=゚ω゚)ノ

 撮影会ですよ~(*´Д`)

 って声をかけたら

 一番先に駆け寄ってきて

 なぜか知らんけど



とこ



 ソファの背もたれの上に飛び乗ってどや顔なとんとこちん(;・∀・)

 イヤイヤ・・・

 そこじゃなくて座面にオスワリしてくださいよ~(*´Д`)

 と誘導したら



なぜに



 飛び入り参加してきたちびっ子ココアたん(;・∀・)

 なんだなんだ(;´・ω・)

 普段ならとこちん撮影のときには割り込んでこないのに(;・∀・)



なんだ?



 ってかなんだよこの微妙な距離感(;・∀・)




 もぅ・・・

 仕方ないなぁ~・・・。

 じゃぁチワ組は後回しにして

 さらふわろずさん撮ろうか( *´艸`)




 と

 ろずさんを誘導したら・・・



あのな



 ・・・おりこうさんに撮影会に参加してるかおぢゃねぇだろ(。-`ω-)

 みんな期待してる顔だろっ(゚Д゚)ノ





 このあとこの顔に負けて

 オヤツをあげたことは言うまでもありまへん(・∀・)




 今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎる姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ジメジメだけどスッキリサッパリなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雨降り伊豆地方☂

 湿度も不快指数もプチ上がり(*´Д`)





 そんな金曜日は仕事がお休みだったあたち(・∀・)

 昨夜は職場の有志で裏会議という名の飲み会( *´艸`)

 あたちは運転手なのでアルコールは呑まなかったけど

 食べましたし二次会では歌いまくりますた(*´▽`*)

 ある意味酔っ払い以上にたちの悪い雰囲気酔っ払いでゴザイマス( *´艸`) ウヘヘ





 家に帰ってきたのは午前二時半(=゚ω゚)ノ

 イヤ~

 まだまだイケそうな気がしたけどな(・ω・)ノ

 で

 テンションが上がり過ぎたのかなかなか寝付けず(@_@;)

 とはいえ今日は予約を入れてあったので

 昼から姫たま~ずのシャンプーコース( *´艸`)



ろずさん



 ろずさんはサラフワ復活\(^o^)/

 足回りも短めにしてもらったのでスッキリサッパリ☆

 やっぱプロの仕事は違うな(^^ゞ

 あたちぢゃぱっつんでかっこ悪くて(*´з`)



とこ



 とんとこちんもさらさらふんわり( *´艸`)

 ひと回り大きくなったような気がするけど目の錯覚ですよっ(゚Д゚)ノ



ガンバレ



 ドキドキココアたんは・・・



よしっ



 おぉ\(◎o◎)/!

 ちゃんとオスワリできたよっ\(◎o◎)/!

 天才秀才お茶の子さいさい(*´▽`*)  ←褒めポイントそこっΣ(・ω・ノ)ノ!?




 
 湿度が高くてジメジメしてるけど

 みんなスッキリサッパリいい香り( *´艸`)

 いい休日となりました(*´▽`*)




 
 今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スッキリした姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

充実した一日になるハズだわサ

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 イヤ~

 乾燥してますねぇ~




 今日は仕事がお休みだったけど

 姫たま~ずのトリミングデーだったので早起きですよっ




 とりあえず姫たま~ずにごはんを食べていただき

 お腹が落ち着くまでの間にゴミ出しの準備やら掃除の下準備やら洗濯やら

 で

 時間になったので姫たま~ずをサロンに送り

 その足で姫たま号のタイヤ交換と洗車へ

 その間にトカゲさまたちのメンテナンスをひと通りと掃除&洗濯

 姫たま~ずのカートを干したりベッドを洗ったり

 うぉおおおお時間が足りねぇっ

 分刻みでの作業をこなし

 姫たま~ずのお迎えに




 で

 恒例のトリミング帰りの



マリンタウンだよ



 マリンタウン散歩だよっ

 この時点でお昼のチャイムが



ポカポカ



 ポカポカあったけぇ~~~
 
 あまりにもポカポカで気持ち良くて

 ぼぉ~っとして・・・



恐怖



 遊覧船もいいなぁ~・・・

 なんて。

 イヤダメですあたちっ

 過去に調子に乗って乗り込んで

 セルフコマセをまき散らしそうになったのを忘れたのかっ




 というワケで冷静になって



ろずこ



 さらりと吹いた風に

 ろずさんのさらふわ度がアップしたのが分かりますでしょうか



視線ください



 キレイになっても他のワンコが気になる中身は変わらないらしい

 スンマセン視線ください~



ココアたん



 実はこの間

 あたちの後ろでは見知らぬおじさまが

 モデルさん以外の姫たま~ずをあやしてくれてるんス

 なので

 一番撫でてもらいたいココアたんは落ち着かないの




 
 無事に

 写真を撮り終わり

 今度はひとがいない端っこへ移動



スッキリ



 再度撮影

 足元がスッキリしたろずさん

 これでお散歩へ行っても枯葉を拾ってこなくて済むね



足が



 とこちんはひと回り大きくなったような気もスっけど

 安心してくださいっ

 コートがもふっただけですから



あったかいね



 ココアたんはとこちんとまた毛質が違うのだけれども

 シャンプーするともふっと感がでて

 なんだかヒナみたいになるのよ

 


 ポカポカなマリンタウンをひと回りして帰宅

 朝からサロンに行ってた姫たま~ずはそのまま爆睡

 なのであたちもバタバタするのは気が引けて  ←ここ大事( ̄▽ ̄)

 一緒にお昼寝





 お天気も良くて

 色々片付けができて姫たま~ずもサッパリして

 充実した午前中となりました





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいさ倍増な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカ全開ブログなのでちゅ

こんち





 今日はやっぱり雨降り伊豆地方

 えぇえぇそうでしょうよ雨でしょうよ

 ケッ




 なので

 お出かけは諦めて今日は夕方から久しぶりにパン焼き



でこ&ぼこ



 でこ&ぼこ

 しかもなんかバターが上手に溶けてないような部分も

 おかしいなぁ・・・

 結構捏ねたつもりだったんだけど・・・

 消費期限ギリだったからかな

 チョコチップかキャラメルチョコチップ入りのロシアンちぎりパン

 どちらが出るかはお楽しみ~

 ってなワケで焼きたてを


 
いっこだけ



 パクっ




 あっちーーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 焼きたてチョコあっちーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




 よい子はマネしないようにね





 さて

 今日は姫たま~ずのトリミングデー

 まぁアレですよ。

 前置きは抜きにして

 さっそくサラサラふわふわ美人さんになった姫たま~ずをご堪能ください




 トップバッターは・・・

 こだぬきとんとこちん



とこ



 ぽんぽこ~

 イヤ間違えました



ダイナマイトボディ



 ダイナマイトバディ

 色んな意味でゴージャスなとんとこちん

 イヤ~

 なんと美人さんなのでしょう




 お次は



ココアたん



 どことなく鳥のヒナを思わせるその風貌

 けど



タレ目



 丸っこいマズルと甘ったれなタレ目がチャームポイントのかわいこちゃん

 ふわふわ感も増してかわいこちゃん度もアップですよ

 


 んでもって~



さらふわろずさん


 
 さらふわチャンピオンろずさん

 どこぞのちびっ子に舐められまくって

 耳の飾り毛がかなり寂しくはなっておりますが



美人さん



 それでもこの美人度

 なんということでしょう~

 ってか

 うちの子たちってなんでこんなにかわいいのかしら

 え

 親バカ過ぎにもほどがあるって

 そんなことはないですよぅ  気のせい気のせい(*´з`)




 
 それにしても・・・

 なんだろうこの違和感・・・

 写真を撮っていても感じるこの違和感は・・・



なんだろう・・・



 常にグイグイフレームインしている茶色い影・・・

 と



なんだ?



 ナゾの満面の笑み

 なになになんなのっ



なぜに?



 ちょっ

 その笑顔はやめれ~




 んんっ



んん?



 ココアたんも参戦っ

 しかも



なにっ!?



 ごはんの時ですらオスワリなんてできないのにっ

 イヤ体と心は裏腹って顔してんぢゃん



 
 しばらくカメラを持ったままって感じだったんだけど

 移動しようとしたら全員でシッポ振りながらついてきたので

 ご褒美のオヤツを催促してたっつ~ことに気がつきますた

 ・・・うちにそんなルールあったっけ

 ま。もちろんあげましたけどね





 トリミングも寂しくなっちゃったけど

 みんながかわいく健康的でいるためだもん。

 毎回萌え写真を撮りましょうよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎる姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking