サラバピンボケだわサ

こんち





 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 おかしい・・・

 晴れ予報だったハズなのに




 晴れる予定でカーテンを全開にして仕事に行ったのに

 どんより曇り空だったので

 帰ってきたら窓近くのトカゲさまたちスペースが冷え込んでて

 慌ててストーブ導入ですっ

 これからの季節・・・

 日勤勤務は心配の種が多いな。




 さて

 昨日のカメライジリの記事ですけどね




 ステキな師匠の師匠から

 高級カメラを受け継いで調子に乗ってたあたち

 高級カメラにやっすいレンズをつけていたんだけど

 オオトカゲさまを撮ろうとしていたら

 大暴れしたもんでカメラを落っことしちゃった

 幸い高級カメラは無傷だったんだけど

 レンズが一発昇天




 で

 今のズームレンズを(中古で)ゲットしたんですよ

 そのころからあたちの悲劇が




 なんだか分かんねぇけど

 なんだろうなんだかおもしろくないんですけど写真撮るのが。

 なぜかしら心が躍らないんスよ撮っていても。




 というのも

 スッキリカリッともしない写真のオンパレード

 ブログ用に加工する写真を見ていても

 これはっ

 ってのがなかなか見当たらず・・・

 


 ランで望遠レンズに付け替えても

 なぜだか失敗写真のオンパレード

 その結果

 ランへ行く回数が激減・・・    まぁ忙しかったってのもあるけど

 ブログは簡単更新続き




 その原因は恐らく

 ①中古のレンズを使ってるから・・・

 ②ランでの写真がブレるのは安い望遠レンズを使っているから・・・

 そしてなにより

 ③肩が痛くてシャッターを切る瞬間手が震えてブレるから

 って思ってたんス。




 先日の合宿のとき

 せつさんにも最近写真がブレとるわ~

 と突っ込まれたんだけど

 肩が痛いのが原因と思い込んでいたから

 これは痛みが改善するまでは仕方ないのだ・・・

 って諦めていたんス。




 ところがデスネ

 この間ニコンプラザに行ったとき

 となりのカウンターで受付していたお客さんとスタッフさんの会話の中で

 『お客様の場合 前ピンだったんですよ。』







 マエケンっ\(◎o◎)/!

 イヤ間違った前ピンっ





 神降臨っ( ̄▽ ̄)

 そうだよソレだよっ
 
 まさに神のささやきっ





 そしてお江戸から帰ってきて必殺検索君っ

 どうやらD7000ちゃんは

 そこいら辺を調節できる機能を持っているらしく  師匠の師匠ありがとう~(ノД`)・゜・。

 さっそく調節してみて撮ったのが昨日の写真

 設定は変えず今まで通りの絞り優先モード。

 ただピントの位置を調節しただけだったんス。




 で

 今日はもう少し調節して撮ってみますた



バンビーノさん



 バンビーノさん

 昨日はリビングの灯りをふたつとも点けて明るかったけど

 今日はいつものように片側ひとつだけ  しかも32wひとつだけのビンボー灯り(*´з`)



ろずこ



 暗くともはっきりしたのが分かりますでしょうか


 
とこ



 とこちんもかわいく撮れます



これを



 この写真をトリミングしてみると・・・



まぁまぁ



 ん~

 まだちょっと調節が必要かな

 ちなみに

 普通はAFのピント調節は調整用のキットを使ったりするんだけど

 あたちは面倒なので撮っては確認撮っては確認・・・を繰り返してチェックです



ココアたん



 とはいえ

 こんなにシャッキリと撮れるようになったので

 なんだかめちゃくちゃ嬉しいんですけど~

 あぁ・・・

 今ならレインボー対決もいける気がする~~   ←マジお調子もん(。-`ω-)





 ピントの調節はレンズ別にできるらしいので

 ラン用の望遠レンズでも調節してみよう

 しかも12本分のレンズの調節を登録できるみたい

 カメラってホントにスゲーな~




 カメラのその機能がない場合は

 ニコンのカメラならニコンプラザでチェックしてもらえるみたいですよ~

 他のメーカーさんのものを所有している方は・・・

 自分で検索しなさいっ





 それにしても・・・

 前ピン・後ピン・・・

 そのこと知ってたはずなのに

 もっと早く気付いていたら・・・。




 とはいえ

 あたちの中の検索君もいい仕事してますね~

 まだまだいろいろチャレンジできそうだわサ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カメラの性能の良さについていけてないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カメライジリで何かが変わるッス?

こんち





 今日は・・・

 アレ

 どんなお天気だったっけ伊豆地方

 昼休みの一服は日陰で寒くて

 日陰者同志で切ない思いをしていたのだけは覚えてる。

 あ。

 日向があったから天気は良かったのかも~




 さて

 昨日はカメラとレンズのクリーニングをしてもらってんですけどね

 実はあたちの隣にいたニコンユーザーのおじさまと

 ニコンプラザのスタッフさんの会話を盗み聞ぎしていて  イヤとなりのカウンターだったからさ~(*´з`)

 あることに気がついちゃったあたち




 もしかして・・・

 もしかすっと・・・

 と

 昨夜夜中の2時近くまでカメラちゃんをいじくり倒し

 今日改めて撮ってみますた姫たま~ずをっ



ろずさん



 おっ



とこちん



 ふむふむ



ココアたん



 なるへそ




とこ



 そうきたか



ちゃわ



 ん~そかそか



ふむふむ



 おぉなんと



ゴールデントライアングル



 イヤこりゃ参ったね



舌チョロ



 そうきたかっ



わぁ~



 やめんかっ



ぱりっとね



 ん~・・・


 
パリッと



 あと数ミリかな





 あたちの気付きは間違ってなかったと思・・・いたい

 それにしても・・・





 みんなかわええのぅ~(*´ω`*)




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑なにかが変わってるあたちのカメラに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アンジェっ子オフ会番外編と大切なご挨拶なのでちゅ

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方







 あっ




 


 負け犬はっけーーーん( ̄▽ ̄)




 って今思ったでしょっ




 あぁ・・・

 せつさん

 あ~っはっはっはっは( ̄▽ ̄)

 って高笑いが聞こえてくるようだ   同じカメラなのに(。-`ω-)




 おぃちゃんとこで盛大に行われた

 レインボー&炎の対決

 あたちの渾身の作を載せますので見てやってくださいませ。

 涙なくしてみられませんよ



はぁ



 しくしくしくしく



バーテンダーさん



 きっとダンディなバーテンダーさんのせいだ



ぽつね~ん



 ぽつね~~ん・・・




あぁそうさ



 あぁそうさ



そうかいそうかい


 
 天才ブロガーとかいってるのに惨敗だよ惨敗っ



くえねぇ



 食えねぇからっ   ←大人げないマジ返し(。-`ω-)





 これまで

 かわいいかわいい姫たま~ずを撮るために

 カメラのこと一生懸命勉強しました。  ウソ

 たくさんの写真も見てきたつもりでした。  テケトー

 けど

 結果惨敗だよっ




 
 あたちは人生の負け犬・・・

 なので

 自分探しの旅に出かけます。

 探さないでください。。。





 これまで姫たま日記を読んでくれたみなさま・・・

 本当にありがとうございました。。。

 いつかどこかで

 成長したあたちたちを遠い目で見てやってください・・・。

 人生の旅は

 迷宮なので迷子三昧になるとは思いますが

 きっと

 きっと成長して戻ってきます。。。





 その日まで





 またねっ(ノД`)・゜・。





 今まで読んでくれてありがとでした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑負け犬はどこまで行っても負け犬だよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

自分へのご褒美の日でちゅ

こんち




 今日は曇り空でしたよお江戸地方



最終日



 最終日は無事に終了

 ハァ・・・
 
 長いようで短い2年だった

 とりあえず最終日記念と自分へのご褒美に

 東京バナナを買ってみた





 軽い足取りで帰ってきたら



きたきた



 ポチったレンズがきた~

 もう1個のご褒美も到着~

 キットレンズに使われるのであろう18-105mmのズームレンズ

 中古品だけどまったくそんなことを感じさせないくらいキレイ

 よっぽどもともと使ってたレンズの方が使い込まれた感が満載



優雅に



 とりあえず練習



もさこ



 ん~

 なんか慣れないと上手く撮れないな

 今までのズームレンズは18-55mmだったので

 焦点距離が幅広く使えるので色々楽しめる・・・かも知れない



とこ



 プチ望遠っぽく使えるから

 アップを撮るのにみんなに絡まれることもなく



ココアたん



 カメラがニガテなココアたんも離れて撮れば

 自然な表情が撮れる・・・



自然に・・・



 撮れる・・・



。。。自然に・・・



 撮れるハズなのにっ

 なにその口もとっ

 


 ん~

 今までのレンズと大して変わらないハズなのに

 体で覚えてたせいか感覚が掴めん

 しばらく使いこなして行かなきゃ

 


 それにしても・・・

 ズームレンズはやっぱり便利ぢゃ 歩かなくて済むし~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽を覚えたダメカメラマンに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりの単焦点レンズッス

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 やっぱり日が差さないと気温が上がりませんなぁ




 今日は自分の不注意でカメラを落としてしまい

 D40ちゃんを買った時のキットレンズがおシャカになってしまいますた

 


 単焦点レンズをつけて凌いでいるけど

 ん~

 ズームレンズに慣れてしまっていたから

 自分の足で動いて撮る

 ってことを体がすっかり忘れてしまい

 イマイチ思うように撮れまへん




 似たような(安い)ズームレンズをポチったけど

 少し単焦点も使わないとな~



ねむねむ



 やっぱりボケ加減はたまんねぇなぁオイ

 と 

 久しぶりの単焦点レンズで練習してたら



うるさい?



 ウザがられますた




 明日と明後日はは久しぶりにお江戸行き

 インフルエンザも流行っているということなので
 
 しっかりマスクして行かないと

 あとレンズをポチっちゃったから宝くじも買わないと(*´Д`)




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑眠くてかわいすぎなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking