地元新聞に掲載されちゃったんですのね

こんち




 今日はちょいと涼しかったっス伊豆地方

 夜勤明けで寝るには1番の陽気でしたな





 さて

 今朝の夜勤明けはちょ~忙しかったんだけど

 帰りの道のりは目がギラギラ




 なんでかって

 それはですね~。

 今朝の朝刊に



アラヤダ♪



 ミシャコさんが載ったから~~~

 いつ載るのかとワクワクしてたけど

 まさかの日曜版っ





 家のポストに直行し

 みてみたら



でかいっ



 こんなにでっかく掲載されちょりますた

 日曜版じゃなかったらもっと小さい記事だったかも知れない。。。

 これも


 
ね



 おーーーーーッホッホッホッホ





 先日書いたアロマセラピー体験会の様子を

 地元新聞の記者の方が取材に来てくれていたんですニコンのカメラで。

 ププパパ&ママに誘っていただいたんだけど

 あたちがずっとひた隠してた「目立ちたがり屋根性」が

 どうしてバレたんだろう





 独身でワンコを飼っているという記者さんに

 記者さんも「イランイラン」(催淫効果がある)を使えばいいんぢゃね

 グヘヘヘヘ

 などと

 セクハラ一歩手前(ほぼセクハラ)な発言をしたにもかかわらず

 そんな一面は微塵も感じさせない優しい天使のような

 笑顔のあたちも写ってまんがなブヘヘ



そうだね



 そうだね~



美しい姿でね



 今度チャンスがあったら

 ピッカピカに磨いていかなきゃね





 ただ・・・

 ひとつだけ気になったこと。。。



ん?



 この記事・・・

 コレみてわかりますか



んんん???



 「犬」ぢゃねぇしっ

 姫たまだしっ

 ミシャコだしっ

 まだまだワンコオーナーさんの気持ちを分かってねぇようだなっ

 記者としてはまだまだだなっ





 とにもかくにも

 ププカフェさんでは6月の半ばくらいから

 『Aromatherapy for Dogs ~愛犬と一緒に楽しむアロマ~』

 という試みをスタートさせるようです

 どんな感じになっていくのかはププさんのHPで紹介されると思いますが

 なにはともあれ形になったってことが嬉しいあたちでゴザイマス

 ありそうでいて他にあんまりない試みなんだそうで

 伊豆から・・・

 しかもププさんから広がって行ってくれたらスゴクね




 アロマに興味のある方

 ワンコに使うのってどういうのがいいの?

 なんて思っている方はぜひ参加してみたくださいね

 ホンとに面白いから




 あたちもランへ通わせていただきながら

 これからろずさんやとこちん、そしてココアたんの好みの香りを探してみたり

 自分自身の知識も広げていけたらいいな~

 なんて思っております

 ので

 ププママっ

 色々教えてね





 そんな感じでマジメに考えてるあたちとは裏腹に


 
ですのね~



 ミシャコさんの欲望もガンガン広がっていっているようですわ

 ウシシですのね~





 おまけ



誰を食ってきたんだ?



 こっちの食いしん坊は誰を食ってきたんだっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新聞掲載のあたちとミシャコにニヤけすぎだろっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

シンプルライフに憧れてるのでちゅ

こんち




 今日も晴天伊豆地方

 ポカポカなお天気だったので洗濯三昧でっせ




 
 今日はお休みだったのだけれども

 いつもより早起き

 燃えるごみを出さなきゃだし

 以前からこつこつ計画していた

 『ひとり暮らしへの道』作戦の第2弾を発動っ

 あ。

 第1弾は見事失敗に終わったんス





 朝から業者の人が見積もりに来てくれて

 昼過ぎには



スッキリした~



 スッキリ

 ここは1Fにあるあたちの部屋。

 家を建てたときからほとんど使ってなかったのよ

 (寒いし暑いし静か過ぎて怖いし)

 なので

 調子に乗ってゲットしたはいいけど

 寝心地よすぎて体中痛くなったセミダブルのベッド

 その他小僧どもが使っていたソファ2つ

 チェスト2台にドレッサー。

 み~ンなまとめて捨ててやったぞっ



どうすっかな



 クローゼットはそのまま使い

 今後は全体をクローゼットとして使う予定

 これで収納の少ないリビングが少しはスッキリするかな

 これを機にムダなものは持たず

 いつか憧れのシンプルなひとり暮らしライフをゲットだぜ




 大荷物は粗大ごみの業者にまとめてお願いし

 トラック一台分で7千円くらいかな。

 イヤ~。よかったよかった。ハァスッキリ





 スッキリついでに

 パソ子にたまった写真もみ~んな整理して

 コチラもスッキリ

 パソ子ちゃんも軽くなって満足満足






 午後には作業が終わったので

 そのまま家電量販店へ。

 



 実は昨夜

 次男坊のスマホの充電器をぶっ壊してくれたミシャコさん

 そこいらへんに置いているヤツが悪い

 ってのが我が家の鉄則なんだけど

 どうやらちゃんと届かないところへ置いたのに

 あたちが片付けていたときに落としちまったらしい




 ふんっ。

 いいさいいさ。

 弁償すればいいんだろ弁償すればっ(逆切れ)



ちぇっ



 ということで

 我が家で何本目になるだろう・・・ってな充電器をゲット

 頼むぜミシャコさん




 ついでに市場調査でぶらぶら~

 最近言うこと聞かなくなった



ストレス解消♪


 
 マウスをゲット(あたちはコード付き派)

 



 ふ~ん。。

 オーブンってのはこんなにいい物がでてるのね

 炊飯器もスゲーなオイ。

 掃除機なんてカッコよすぎて家電の域を超えてるな

 ほぉ~・・・

 最近のコンデジはこんなにプライスダウンしてるんだ・・・。





 
 んじゃ

 あっちの電気屋さんはどんなだろう

 (伊東は半径1km以内に3件の家電量販店があるンス)

 と別の電気屋さんへ。





 ほぉ。

 こんなに小さい町で3件の家電量販店。

 価格競争ってのはどんなシステムになってるんだろうな。

 試してみよう。








エヘヘ



 エヘヘヘ。



ギクっ



 ギクッ
 
 イヤホラ旧モデルだしさ~

 ダブルレンズキットで(多分)格安だったんだよ~~

 しかも8GのSDカード付けてくれるって言うし~~~



ギクギクッ


 
 ギクギクっ

 イヤホラシンプルライフだけどさ~

 これはなんつ~かホラ。アレだっ



ないない



 うんうんっ

 ムダじゃないムダじゃないっ・・・ハズっ





 我が家に仲間入りしたオリペンちゃん(この呼び方でいいのっ)

 晴れてあたちもチャラいカメラ女子の仲間入りだぜ

 『ここに』しようかな~

 それとも

 『こっちに』しようかなぁ~~




 ニコンちゃんはガッツリ撮る感じで使うけど

 オリペンちゃんはチャラチャラチャラい感じで使っちゃおう

 ニコンちゃんでは意地でも変えなかったストラップからゲットしちゃおう




 え

 シンプルライフ

 それは別腹~~

 どっちにしてもまた明日から頑張って働くぢょオー





 あ。

 明日はお休みだった~

 お天気がよかったら

 オリペンちゃん持ってお散歩に行っちゃおうエヘラエヘラ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シンプルライフに憧れるダメ人間にダメぢゃンっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ニューマシーンゲットですのね

こんち




 今日は雨も上がったね伊豆地方

 ま。

 お仕事だったからあんま関係ね~けど




 せれびんのお誕生日会のレポートも終わり

 抜け殻状態なあたち




 と思いきや

 昨日こんなものが届いたのでご機嫌~ん



ニューマシン♪



 どピンクカートニューバージョーーーーーん

 って

 ただサイズアップしただけなんスけどね~

 思えば

 ろずさんひとりっこ時代にゲットしたどピンクカート

 知らない間に3姫に増えてたので

 いつか欲しいと思ってたんスムフフムフフ



いい感じぃ



 アラ

 ろずさんも大きくなったからぴったりぢゃン



アラヤダ



 イヤん

 ラブラブなとこ見られちゃったねぇムフフムフフ



寄り過ぎ寄り過ぎっ



 ミシャコが入ってもダイジョウブイ

 MサイズはSサイズよりもカートの高さがあるので

 乗ってても安心安心



イヤいいです。



 これでまた増えてもだいじょぶな感じ

 イヤイヤ。それはちょっとどうかと



気になる気になる~



 ナゼに同じ色

 とお思いのソコのアナタっ

 こう見えてもあたちは保守的なんス

 なんちって。

 ホンとはピンクレオパードが欲しかったんだけど

 売り切れだったので断念っ

 色々見たけどハートにグッと来るものがなかったので

 同じのに落ちついたんス~




 Sサイズの方は・・・

 新幹線で大変な目にあったから

 ミシャコさんの「カートでおりこうさん大作戦」のための

 練習用にしようかな~・・・



暴れるなよっ



 面○終太郎かよっ

 道のりは長そうだぜっ






 皆の衆は進んでるかな~



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「やわらかい足跡

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どピンクカートバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

物欲全開なおかぁたまですのね

こんち




 今日はぴ~かん予報伊豆地方
 
 なのに思いっきり雨が降ってんぢゃン伊豆地方っプンスカプンスカ

 しかも

 亀石峠のてっぺんは雪ぢゃンっ

 ど~りで寒いわけぢゃンっ




 なぜに雪の亀石峠を走ったのかというと

 そのまま三島方面へ走り新東名をかっ飛ばし

 ばびゅーんと富士宮までゴー

 そのわけはコチラ



わーい



 頼んであったテレビ台が完成したんス

 ホンとは届けてくれるんだけど

 今回は自分で取りにれっつらゴー

 いい感じで仕上がってますた



ぶれてる



 何でブレてるのかっつ~と・・・



まさかの



 まさかの測定ミスでDVDデッキが中に入らず

 し・・・ショック

 ま。DVDデッキは半分壊れてて

 肝心なDVDを見ることができないから

 入るサイズを買い直せばい~し




 今回自分で取りに行ったのは

 ずっと昔にどハマリしていたimaneのほうろう雑貨。

 なんともぅ製造していないことが発覚

 そのimaneの雑貨がセールになってたからなのよ

 なので

 テレビ台を取りに行ったついでに~



ふっふっふ



 いっこ~



かわゆす



 にこ~



やった~



 さ~んこ~~

 しかも3個目は



なんか嬉しいぞ



 違うシリーズだけど

 元々持っていたのと合わせて大・中・小が揃ったど

 なんか嬉しいど~~




 1個目はセールで買ったんだけど

 2・3個目はちょっとワケあり。

 理由は地震で落ちて傷が付いちゃったからなんだそうだ。

 そう。あのときの大地震よ。




 東北で大きな地震があった直後

 富士辺りでも直下型地震があったのよ。

 そういえば

 ちょうどお嬢が富士の友達のところへ泊まりに行ってて

 あたちは夜勤でどうしようもなく

 長男坊が迎えに行ったな。




 その地震で雑貨のほとんどが落ちてしまい

 3階建ての店舗は物凄いことになったんだそう。

 と

 そこからあのときの地震の話を

 堰を切ったように話し始める家具職人さん。





 建物自体もかなり崩壊し

 地震保険も使えなかったので全部自腹で修理したり取り壊したり。

 近所の家もスゴイ被害にあったけど

 やっぱり保険は何の足しにもならなかったらしい。

 高い保険料を払ってても修理するのに全然足りないくらいだったらしい。





 東北のことはテレビでよく流れるけど

 ここは置いてきぼりだった・・

 って言ってた。

 あたち同じ静岡県民なのに・・・

 全然知らなかった。。。

 確かにお店の近くの家では未だに瓦屋根にシートがかけてあったな。。。




 
 こういうことをちゃんとテレビで知ってもらえばいいのに。

 てれしず~(テレビ静岡)さんよっ

 こういうところ取り上げようぜ。





 あたち・・・

 傷が付いちゃって

 あの日からずっと売れなかったものたちを

 うちにおいで。とレジへ運ぶっきゃできなかった。

 職人さんやお店の人たちにも

 ここまで復活させてくれてありがとうございました。

 って言うことしかできなかったな~。。





 あのときの地震の被害にあった人の

 生の声って初めて聞いたな。。

 最後に

 「地震はホンとに怖いですよ」

 と呟いた職人さんがホンとに切なかったっス。





 ひとしきり話を聞いて

 ホンとにありがとうございました。

 と帰ろうとしたら

 話を聞いたからなのか
 
 たくさん買い物をしたからなのか分からないけど

 お土産をくれますた


 
なんでっ!?



 メガネケース

 ああああああたちっ

 領収書を見るとき離して見てたっがぼーーん






 行きとは違う気持ちで街中を眺める。

 まだ終わってないんだな。

 そしてまた寒い冬がくるんだな。





 ・・・・・




 
 わんさか荷物を抱えてたらいま~



だ~らっしゃいっ



 ギク

 あ・・・雨も止んでることだし

 お散歩でも行っちゃう



ま・・・待ってっ!



 お散歩っ

 ま・・・待ってっ

 アレ

 とこちんは



袋入り娘



 風がビューっと吹くたび震え上がってるからバッグイン

 なのに



ヲイ



 公園に着いて他の子を見るなり

 元気全開っオイコラ。



ぬくぬく



 写真を撮るときもおねぇたま~ずに囲まれぬくぬく
 
 そんなサムガリータとこちんのために

 富士宮の帰りに寄った大型ショッピングセンターで



ちんとこ用


 
 とこちんを抱っこするとき用の

 ブランケットをゲットだぜ

 優しい雰囲気の雑貨とワイルドヒョウ柄ブランケット。

 いいバランス



冬だな~



 これからもっと寒くなるから

 ぬくぬくグッズに囲まれて

 気合入れていかなきゃなむんっ





 みなの衆も気合入れてラストスパートぢゃ



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days

 「ryonouske’s Animal Gallery」 


 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あ~スッキリしたっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キャリーバッグをゲットだわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 もう今は上がってるかな~。(あえて確認はしない)

 



 今日で日勤3日目・・・

 普通だったら週の中日(なかび)なんだろうけど

 不規則三昧な生活を送ってるあたちとしては

 もぅ限界な3日目。。。

 明日は夜勤だからとりあえずは昼間ゆっくりできるなラッキー

 なので今はゆるゆるなパン生地を放置中

 明日起きたら焼こうっと。





 さて

 今日は日勤3日目だったし(しつこい)

 ここんとこずっと忙しかったし

 もうグレちゃうぞ寸前だったのだけれども

 仕事帰りに実家へ寄って新鮮なお刺身をゲットし(夕飯用)

 ついでにある秘密兵器をゲットする算段をつけ(後日発表)

 ウキウキ気分で帰ってきたら

 ついさっきピンポーン

 本日3つ目のラッキーが舞い込んできますた

 それはコチラっ



わーい



 A.C.O.Cさんの斜め掛けキャリーバッグで~ちゅムフフ





 以前おいちゃんに教えてもらって

 ウォークインタイプをゲットしたのだけれど

 縫製はしっかりしてるし(これ大事!!!)

 なんてったって軽くて持ちやすいっ(肩こりさんに朗報)

 車でお出かけの時にはいつも愛用していたのよね




 最近ちょっと寒くなってきたので

 お散歩中に時々とこちんが寒がるので

 お散歩やちょっとしたお出かけ用に斜め掛けタイプをゲットだぜ

 ホラ。

 紅葉も見に行きたいし~

 色々お出かけしたいし~。






 正面には大きめなポケットがふたつもついてるし

 裏側にも



オプション



 でかポケット

 あたちはオプションでファスナーをつけていただきました

 なんてったって

 すぐに色んなものを落としますのでね

 




 とこちんは

 ・・・・・・・・・2.3kgなので

 LLサイズを注文したけど

 Lサイズでも全然だいじょぶそうなゆったり感



ムフフ



 お気に召していただけたようですね



アララ



 デニム生地だけどとっても柔らかくて

 とこちんもまったり~

 もちろん肩から掛けても重さは感じないし

 肩に当たる部分も柔らかくていい感じ

 これはお気に入り決定だわサ



お嬢撮影



 ギクッ

 


 

 イヤホラあのなんつ~か

 ちびっけとおねぇたま~ずじゃ体力の差が・・・

 って

 とこちんが一番体力有り余ってるな。

 ホラ。歩くペースがサっ

 イヤ。

 とこちんが一番早いな。





 む~ん。。。






もちっと痩せたらね・・・



 あ。

 抱っこするにはとこちんが一番軽いからっ

 そだそだ。

 そういうことなのよ





 ひとりで3姫を連れて歩くのって

 普段のお散歩なら余裕だけど

 ちょっとしたお出かけだとあわわになっちゃうことが多いのよ

 リードは絡まるわ

 あっちゃこっちゃごちゃごちゃになるわ

 特に人の多い場所ではあわわあわわ 





 このサイズならお散歩バッグ代わりに持っていき

 あわわになったらとこちんをバッグインっ

 ナイスアイデア~

 早速お出かけしなきゃだわサ

 いいものゲットしちゃった





 おまけ

 とこちんのバッグが羨ましいとすねるミシャコさん。



むぎゅっ



 どこを触ってもそれだけで嬉しいんですのねな甘えんぼさん

 を羨ましそうに見てる・・・



羨まシスターズ



 羨まシスターズ

 みんな甘えんぼさん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすなキャリーバッグにいいねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking