3秒の奇跡なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は恐らくどんより伊豆地方☁

 雨は降らなかったハズっ(゚Д゚)ノ





 
 今日はと~っても久しぶりに



ろずこさん



 ろずさんとおんなふたり旅(=゚ω゚)ノ

 で神奈川方面へ(=゚ω゚)ノ

 えぇそう。

 ろずさんの向こうに見えるのは



ちくそう



 (勝手に)ライバル江の島っヽ(`Д´)ノ 

 ちくそう・・・



同じ海



 同じ海なのになんだろこの敗北感( ̄ー ̄)

 ちら(。-`ω-)



む~ん



 この風景だけ見ると勝ってると思うんだけどな~(*´Д`)

 気持ち的に負けてる気がする( ̄ー ̄)



海とろずさん



 ろずさんと二人の時間なんて何年振りでしょ( *´艸`)

 今回のお出かけは

 ろずさんの歯の状態が思わしくなく

 歯磨きをがんばっていたんだけどグラついてる歯があり

 抜歯しなければならないんだけど・・・

 その前に悪あがき的に某有名ブロガーさんのところでみかけた

 無麻酔の歯石除去を施術してもらいに行ってきたわけです(*´з`)



美人さん



 グラついている歯が自然に抜けてくれたらいいんだけど

 どうやら歯根が長いせいか抜けにくい状態にある模様。

 このまま放っておくとその周辺に悪影響を及ぼすので

 やっぱり抜歯してもらった方がいいとのこと。

 近いうちに病院へ行って相談だな。






 施術時間が思ったよりも早く終わり

 帰路へ着くあたちたち。



車中



 車中のろずさん。

 ジィ~っと見つめられております(@_@)

 奥に置いたティッシュは

 行きにちょこっと吐いちゃったから(^^ゞ

 




 今後のことをいろいろ考えながら

 また、

 なんか冷静に見ると伊東のオレンジビーチの方がオサレぢゃんか( ̄ー ̄)

 とか勝手にメラメラしながら走っていたら

 なんとっ(゚Д゚)ノ

 江の島あたりで信号待ちしている某有名ブロガーさん発見\(◎o◎)/!  ←今回の情報提供元。

 




 あたちは車で走っているのでその間3秒ほどの奇跡っ\(◎o◎)/!

 うぉーーーーーーーーぃ大きっっちゃーーーーーーーーーーー・・・

 




 ハァ・・・

 なんであのときUターンして追いかけなかったんだろう・・・

 こんなとこでシャイを発動してどないすんねんっ(゚Д゚)ノ






 とはいえ

 ここんとこ腐りきっていたあたちだけれど

 4月30日には神の手を持つ大師匠と奇跡の対面(*´▽`*)

 そして今日は3秒の奇跡・・・

 あたち・・・






 やっぱなんか持ってるな(。-`ω-)

 もしくは神ってる( ̄ー ̄)

 イヤ。

 もはやそれは古いか。

 けどあたち・・・






 ホンとはスゲー人間なんぢゃ(; ・`д・´)

 た・・・宝くじでも買っておこうかな(;・∀・)






 自分の持つ不思議な才能に震えながら

 帰りに



グリーンドッグ



 グリーンドッグ@湘南でお買い物( *´艸`)

 アレ?

 買ったハズの虫よけスプレーが入ってない(・∀・)






 ん~・・・
 
 やっぱり人生プラマイゼロか( ̄ー ̄)

 と思ったけど

 一応電話してみたら後日郵送してくれるとのこと( *´艸`)

 




 あたちやっぱスゲーな( ̄▽ ̄)






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ランで発覚した新事実ッス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 気温も上昇お出かけ日和(=゚ω゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 あたちはもちろんお仕事ですた(*´Д`)





 相変わらず仕事は忙しいので

 ここいらで現実逃避(*´Д`)

 楽しかった昨日を思い出しちゃったりしましょう( ̄ー ̄)  遠い目~





 とんとこ市・・・ぢゃなくてコトコト市を後にしたあたちたちは

 ランでひとっ走り(=゚ω゚)ノ

 っつ~ワケで

 法多山から車で30分ほどの



飛んでる



 『ラチママ家裏庭ドッグラン』ですよ(=゚ω゚)ノ

 自分ちにランがあるとか



いいな



 どんだけうらやましいことか(*´Д`)

 天気もいいので

 お庭ランでお弁当を広げてプチピクニック気分ですよ(=゚ω゚)ノ





 自宅にドッグラン・・・

 ワンコ飼いのあたちとしたら喉から手が出るほどうらやましいんだけど・・・

 実際に住んでいる方々はそれほどでも(´・ω・)

 みたいなノリでして(^^ゞ

 



 
 その方々とは・・・



舌



 実は初めましてなチーノたん( *´艸`)

 楽しそうな顔しておりますが・・・

 実は



をい



 こんなことになっております( ̄ー ̄)

 ママの足の間からしか吠えれんのかいっ(゚Д゚)ノ   このヘタレめっ(゚Д゚)ノ

 自宅にランがあるのでおよそのランに行くこともなく

 したがってほかのワンコとのコミュニケーション不足( ̄ー ̄)

 自分ちの庭なのに



対照的



 この温度差( ̄ー ̄)  をいっ(゚Д゚)ノ

 アレ~?

 チーノってシッポを切って(断尾)してあるんだっけ?

 って言ったらただ単にめっちゃダダ下がりで隠れているだけですた( ̄ー ̄)





 そしてもうひと方は



マッキー



 久しぶりのマキアたん(=゚ω゚)ノ

 おまえもママ頼みかいっ(゚Д゚)ノ



そぉ~っと



 とんとこちんに狙われてるし(*´Д`)

 このあとソッコー逃げてました(^^ゞ






 そして今回気が付いたことが・・・。



ココアたん



 ランでのココアたんを知るひとはご存じでしょうが

 ほぼ赤ちゃん抱っこ状態。

 そして今回もさんざん走り回っていたのに



いいのかそれで



 いきなり抱っこちゃん状態(;゚Д゚)

 ってか誰でもいいのかっ(;゚Д゚)

 そしてそれでいいのかっ(;゚Д゚)





 でも気が付いたのです。   帰ってきてから(^^ゞ

 ココアたんが抱っこちゃん状態になるのは・・・

 



 ほかのワンコがいるから( ̄ー ̄)




 
 しばらくはいいんですよ。

 においをかいだりなんだり・・・。

 けど

 怒られるわけでもなく絡まれるわけでもないのに

 ど~やらどうしていいのかわからなくなり現実逃避しているらしい( ̄ー ̄)  なんでぢゃ( ̄ー ̄)





 ろずさんやとこちんだけであればだいじょうぶい(^^)v

 でもほかの子と一緒になると・・・。

 なんでや(; ・`д・´)



ろずさん



 ろずさん遊んでないで教えて~(*´Д`)



とこ



 あぅあぅいってるとこちんだって

 ほかのことは遊びたくて遊びたくて仕方ないのに・・・

 



 そういえば

 お散歩で逢うワンコには目もくれず

 狙うは飼い主さんのみ( ̄ー ̄)

 ほかのワンコが撫でられていると

 割り込んでいってなでなで要求( ̄ー ̄)

 ワンコの数が増えるとその仕事も増えるので

 営業部長としてはやってられねぇ状態になるのか(;゚Д゚)

 根っからの末っ子気質なのかっ(;゚Д゚)

 対ワンコに関しては

 ものスゲーシャイなのかっ(;゚Д゚)


 



 もしかしたら体力的な問題なのか・・・

 と

 ランではひたすら抱っこしていたのだけれど

 大きな勘違いだったかもしれん( ̄ー ̄)   飼い主になって何年たつんだよっ(゚Д゚)ノ





 
 とにかく(^^ゞ



少しずつ



 ビビりまくっていたチーたんも徐々に慣れ



コラ



 マッキーも・・・

 まぁママには甘えていたけど

 おやつで釣って慣れていただき(^^ゞ

 なんとか同じ空間で楽し・・・んでいたような気がしないでも(^^ゞ

 まぁアレです。

 自宅ランはホンとにうらやましいけど

 社会化という意味では工夫が必要だっつ~ことで(^^ゞ





 ピクニック気分でラチママ家ランを堪能したら

 どうやら満足したらしいチワ組が



目で



 いつまで遊んでいる予定だわサ?的な顔して足元にまとわりつき始め

 ほぼ普段のお散歩と変わらない状態になってきたので

 そろそろ退散です(=゚ω゚)ノ





 帰りの車ではみんな爆睡状態(-_-)zzz

 帰ってきてからも



爆睡



 爆睡(-_-)zzz

 マジで静かな夜でした(@_@)

 やっぱランっていいな~(*´▽`*)






 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 久しぶりのお出かけで姫たま~ずもあたちも満足満足( *´艸`)

 今朝起きて鏡を見たら日に焼けて外人度が増した自分の顔が(◎_◎;)

 ん~・・・

 これからどんどん黒くなるのね( ̄ー ̄)






 今日も読んでくれてありがとです( ̄ー ̄)






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

山のお寺で運命の出会いなんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日はぴ~かん伊豆地方☀  たぶん・・・





 今日は朝から仕事の日よりも早起きして

 姫たま号に乗り込んでばびゅーん(=゚ω゚)ノ

 とりあえず



富士川



 見慣れたこんな場所で写真(=゚ω゚)ノ



一応



 天気がいいから富士山もバッチリ・・・な気がする(^^ゞ

 今日は日曜でひとも多かったので



まぁ



 サクサクっと記念写真(^^ゞ

 こっち向いて~(゚Д゚)ノ

 って大きい声で言ってたらちょっと恥ずかしかった・・・  ちょっとだけね(^^ゞ






 で

 そこからサクッと走って着いたのは



ここは



 法多山で~す( *´艸`)

 ちらりと見えますが今日は



とこ?



 とことこ市・・・ぢゃなくてコトコト市( *´艸`)

 半月ぐらい前にネットサーフィンちぅに見つけた

 お気に入りの雑貨屋さんが出店すると書いてあったイベント( *´艸`)

 その日からこの日を楽しみに日々耐える毎日(*´Д`)





 静岡県の西方面なので

 妹のラチママたんに仕事をサボってもらい(^^ゞ

 一緒に付き合ってもらいました~(*´▽`*)  手のかかる姉なもんで(^^ゞ



藤棚



 山方面だし森林浴でもしながら気分転換に・・・

 とか思っていたらまぁ大変(;゚Д゚)

 駐車場渋滞にハマり

 たどり着いたのはてっぺんの駐車場(*´Д`)

 しかも暑い(*´Д`)

 そしてもんのスンゲーひと・・ひと・・ひと(;゚Д゚)

 こんなにスゲーイベントだったのねとびっくり仰天(;゚Д゚)


 
深呼吸



 出店していた食べ物屋さんはほぼ行列・・・

 暑くて買おうとしたかき氷は午前中のうちに売り切れ(;゚Д゚)

 なんだこれっ(;゚Д゚)

 で

 仕方ないので



厄除け



 法多山名物?の厄除け団子を(^^ゞ






 でも胸いっぱいで食欲わかず・・・

 なぜか?

 そらあ~たっ(゚Д゚)ノ



神ってる



 神の手を持つ大師匠に逢えたから(ノД`)・゜・。

 こんなところで・・・

 と神はおっしゃっておりました・・・んがっ(゚Д゚)ノ

 あたちは逢える気がしていたのです~(゚Д゚)ノ

 イヤ。

 ここで逢える気がしたとかではなく

 運命であればきっといつかこんな風にものすごい偶然に逢えるのだと感じていたのだ(゚Д゚)ノ

 




 そんな偶然があったらどうしよう・・・   イメトレという名の妄想(=゚ω゚)ノ

 まずはえったんの様子を聞く

 そして

 パンの焼き方で分からないことを聞く

 キルトで分からないことを聞く

 どうしたらあんなにきれいな写真が撮れるのかを聞く

 そしてそして神の手を握らせてもらいついでに垢を少し分けてもらい  変態ぢゃっ(゚Д゚)ノ

 なんて思っていたのに

 いざ声をかけてもらったら変な汗は噴き出すし

 あたまはボッサボサだしイヤホラアレですあわわわわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 か・・・籠バッグを買いに来たんですぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/   ←キョドりすぎ( ̄ー ̄)

 あぁ・・・とりあえず抱きついとくんだった~(*´Д`)





 あたちが抱きついたらおかしなことになるので

 とりあえずとんとこちんを神の手に抱いてもらう。

 大師匠のブログでは

 健康なワンコの感触と書いておりますが

 聞き逃しませんでした。

 と言ったのを( ̄ー ̄)

 



 本当はもっともっとお話ししていたかったけど

 きっとえったんがお昼寝している間に来ているのだろうし。

 そう。

 きっといつかまた逢えると信じてますから(=゚ω゚)ノ

 



 あぁ・・・

 スロープばっかり使わないで

 カートを抱えて階段を降りてよかった(*´▽`*)

 なんつ~か・・・アレです。

 あたちの人生あんな感じなのです( *´艸`)

 パンもキルトも強引ぐマイウェイ(*´▽`*)

 エイヤっ(゚Д゚)ノなのであります(^^ゞ

 だからこそ大師匠の丁寧な暮らしを見習おうと思っているんス(=゚ω゚)ノ

 とまぁなんか気持ち悪いストーカーみたいになっちゃいましたけど(^^ゞ

 大師匠!

 声をかけてくれて本当にありがとうございました(=゚ω゚)ノ

 これからも精進してまいります(=゚ω゚)ノ





 そんな出会いに胸お・・・いっぱい(*´Д`)

 団子食っても上の空(*´Д`)

 あぁ・・・そうだそうだ籠バッグだ(*´Д`)





 と売っていそうな店に入るために行列に並び

 いい感じのものを見つけたらまさかの諭吉さん数人分の値段(;゚Д゚)

 イヤ・・・

 そんなにクオリティ高いものじゃなくていいんですけど・・・(;゚Д゚)

 英世さん数人分だったらガシガシ使えますし(;゚Д゚)

 最近真面目にお弁当を作っているので

 自分へのご褒美のためにお弁当と水筒を入れるためのものを・・・

 と思ったけど

 諭吉さん数人分のバッグに汁でもこぼしたら震えるわな(;゚Д゚)





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 カゴバックは楽天で買うことにして(^^ゞ

 気になっていた雑貨屋さん?工房さんで


 
ゲットです



 サラダボウルとスプーンをゲットです(^^)v

 今使っている木ベラがヘタってきたので買い換えようと思ったのになかった(*´Д`)

 あぁ・・・やっぱりトレイも買ってくればよかった(*´Д`)

 キッチンスツールもいい感じだったなぁ~(*´Д`)





 ひと混みで酔いそうになりながらよろよろと歩き回り(*´Д`)

 付き合ってくれた姫たま~ずを思いっきり走らせてあげたいな~( *´艸`)

 と昼頃には法多山を後にして次の目的地へっ(=゚ω゚)ノ





 っつ~ワケでまた明日に続く~(*´Д`)





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま~ず孝行と桜の開花情報でちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は曇天伊豆地方((+_+))

 天気の予言では晴れるはずだったのに・・・。

 まぁ予言ってのは大抵当たらねぇもんだけどさ(*´з`)





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 午前中のうちはそれでも晴れ間がのぞいていたので

 早起きして掃除洗濯をひと通り(・ω・)ノ

 爬虫類さまたちにごはんを食べてもらいつつケージのメンテナンス(・ω・)ノ

 そんなこんなでお昼を過ぎてしまい

 さて・・・

 やることがなくなっちまったな(。-`ω-)

 ってなわけで今度は姫たま~ず孝行(=゚ω゚)ノ

 車をバビュンと飛ばして



一色



 さくらの里へ(=゚ω゚)ノ

 見事なまでの



みごとに



 時季外れっぷり( ̄ー ̄)



まだまだ



 山焼きは終わったので大室山は黒いし( ̄ー ̄)



ひび割れ



 ひび割れ画像量産( ̄ー ̄)



ハリポタか



 ハリポタかっ( ̄д ̄)



しだれ



 枝垂桜は咲けばみごとなんだけど・・・

 早咲きの桜でさえ



つぼみ



 これからつぼみがほころんでくるでしょうレベル( ̄ー ̄)

 辛うじて咲いていたのは



辛うじて



 河津桜かな?

 それでも半分以上が葉桜( ̄д ̄)



葉が



 む~ん・・・。





 今日は父と母も誘って

 さくらの里の遊歩道で歩行練習も兼ねて(=゚ω゚)ノ

 姫たま~ず孝行と親孝行の一石二鳥ってやつですよ(・∀・)

 父が倒れてから一時的に実家の手伝いをしてくれていた弟の網走太郎君も

 そろそろでっかいどう北海道へ帰るというので一緒に(=゚ω゚)ノ





 さくらの里をあとにして向かったドッグカフェは休業(◎_◎;)

 じゃあ・・・

 と向かったププカフェさんはまさかの売家に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 ・・・なんだか・・・

 ひとつの時代が終わった気がする・・・。





 どこかでお茶でも・・・

 ってことだったんだけど

 ププカフェさんの閉店がショックすぎて・・・。  まぁ最近はほとんど行ってなかったけど・・・。

 最近伊豆高原駅方面に大きなワンコと一緒に入れる施設ができたんだけど

 地元人的にはちょっと違うんだよな~。





 仕方ないので父と母と網走太郎君には

 ひとだけで入れるカフェに行ってもらい  網走太郎君サンキュー(・∀・)

 あたちたちはさくらの里にUターン(^^ゞ





 今度は一段上の広場へ( *´艸`)



冬かよ



 ・・・冬の景色だなオイ。



おっ



 おっ(・∀・)

 少し咲いてんぢゃん(・∀・)



小室桜



 ここは小室桜エリア🌸

 小室桜は小室山で発見されたっつ~伊東生まれの桜だそうで

 開花時期は2月下旬~3月上旬と河津桜と同じくらい。  ってことはもう終わりだよね(・∀・)



こんなもんかな



 河津桜よりも色は薄めで花が少し大きい。らしい。  見分けつかねぇし( ̄ー ̄)





 桜が咲いてるってことやっぱアレかな?



しょぼ



 ココアたんと桜っ(;・∀・)

 ・・・重い・・・しかもショボ顔(;・∀・)

 

とこ



 とこちんはもちろん小脇に抱える作戦で(^^ゞ



ろずこ



 ひとり撮影会は難しい( ̄ー ̄)

 みなさんスバラシイですっ(ノД`)・゜・。





 ってことであたちたちは



ろずこさん



 ろずさんと大室山とみごとな枝っぷり(=゚ω゚)ノ



とこちん



 とこちんと大室山とみごとな枝っぷり(=゚ω゚)ノ



ココアたん



 ココアたんと大室山と・・・






 ・・・虚しすぎる( ̄ー ̄)





 けどさくらの里をた~っぷり歩いて

 姫たま~ずは満足満足(=゚ω゚)ノ

 帰りの車の中ではソッコー爆睡してました(-_-)zzz

 お出かけ日和はまだまだこれから(=゚ω゚)ノ

 そして

 伊東のさくらもまだまだこれからですよみなさんっ(;´∀`)

 開花情報はコチラからドゾ☆





 今日も読んでくれてありがとです(・ω・)ノ




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アンジェっ子プチオフ&おめれと~合宿だわサ ~エピローグ~

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雨のち晴天伊豆地方☂☀

 気温も高めで過ごしやすい1日でした(*'ω'*)  仕事だったけど(・∀・)





 さぁ。。。

 合宿の続きですよ(^^ゞ

 ここんとこ更新が滞ってしまっていたのは

 忙しいとかいいつつ

 なにをどう書いていいのかさっぱり分からなかったから。

 でも

 普段通りに書くのが一番いいのかな。

 



 合宿二日目の晴天は

 ぴんくのおぃちゃんの晴れ女パワーと

 神様からのプレゼントだ。

 みんないっぱい楽しもう(=゚ω゚)ノ

 あ。

 写真少なめです( ̄ー ̄)

 なんてったってこれぢゃ撮れねぇ( ̄ー ̄)よね。



3秒前



 自由チワApollo君がららちゃんの怒られる3秒前(・∀・)



J君



 ニヒルなJさまはホンとは甘えん坊( *´艸`)



ラウ君



 ラウ君あぶな~~い(゚Д゚)ノ



あぶな~い



 知らぬが仏とはこのことか( ̄ー ̄)



ゆずゆず

 

 ランなのに確保されてたゆずゆず・・・(;゚Д゚)

 妹が増え、さらに弟まで・・・ってことで責任感がさらに増したってワケだ( *´艸`)


 
パパ~



 パパ~(*´▽`*)

 待って~~(*´▽`*)



わーい



 やっぱトイプーちゃんはこうでなくっちゃ( *´艸`)


 
ららちゃん



 パパ・・・ちゃんとお留守番できてるかしら・・・。

 憂いの後ろ姿( *´艸`)





 そうそう(・ω・)ノ

 おなかの調子がイマイチだったココアたんは



ヲイ



 ぜんぜんへっちゃらだったようです( ̄ー ̄)





 雨がやんで青空が広がって

 芝生も乾いてみんなでラン(=゚ω゚)ノ

 神様ホンとにありがとう!

 そしてみんな!



またね☆



 またね☆





 おまけ☆

 おととしの合宿のときだね。



おととしだね



 だっくん・・・

 ミシャコにもう会えたかな?

 ミシャコは寂しがり屋さんだから

 アニキ・・・面倒見てね(^^ゞ

 そして

 いつか必ず抱きしめに行くから

 それまで待ってて。って伝えておいてね。

 そのときまでまたね。





 今日も読んでくれてありがとです(゚Д゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking