雨上がり散歩ッス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雨のち晴天伊豆地方☂☀

 昨夜からの雨は午後には止んだので

 

そら



 お散歩へゴー(=゚ω゚)ノ



気持ちいい



 雨上がりだからそれほど寒くなくて

 とっても気持ちいい~(=゚ω゚)ノ



とこ



 今日は世間的には休日らしいけど

 昼下がりのなぎさ公園は

 はしゃぐ老夫婦とベタベタしてる若いカップルだけ( *´艸`)



カップル



 みんなしあわせそうでなにより( *´艸`)



ラブカップル



 ひとり身だってしあわせだいっ(゚Д゚)ノ  ケッ(。-`ω-)

 いまさらひととは暮らせない

 そんな自信さえあるダメ人間ろずままで~す(=゚ω゚)ノ





 ラヴカップルばっかりで居心地が悪くなり(^^ゞ

 そのまま海方面へ(=゚ω゚)ノ



海



 あたちの影が首をかしげているように見えますが

 社会情勢に疑問を抱いているとかそういうんぢゃなくて

 カメラを縦に構えているから(^^ゞ



海とろずさん



 ごきげんろずさん( *´艸`)



とこちん



 巻き舌とこちん( *´艸`)



海とココアたん



 サムガリータココアたんだけ洋服着用だけど

 ぜんぜん必要なかったかもね(^^ゞ






 海岸線を堪能して



信号待ち



 信号待ち。



おりこうさん



 手を挙げて横断歩道を渡りま・・・せん(^^ゞ



勢い



 勢いだけハートで感じて(^^ゞ



飼えり



 一時間ほどのたっぷり散歩( *´艸`)

 現在みんな爆睡ちぅ(-_-)zzz

 お散歩は楽しいね( *´艸`)



虹



 雨上がりなので虹も( *´艸`)

 うっすらとだったし撮り方も下手なんだけど(^^ゞ

 そいえば

 以前次男坊ちゃんが

 『なんで虹って7色なんだろうね?』

 って質問してきたから

 それは可視光線の光の波長の長さが・・・

 ってところまでは答えたけど

 そこで疑問が・・・。

 んでググった結果

 『日本人だからだそうだ(・ω・)ノ』

 ってことに落ち着いたってことがあったな(。-`ω-)

 何ごとも調べてみるとおもしろい結果がみえてくるもんだ。






 冬に突入したと思われるような陽気になったけど

 寒いとはいえ気温は二桁な伊豆地方(=゚ω゚)ノ

 寒い地方のニュースとか見てると寒いなんて言ってる自分が情けなくなるくらい(*ノωノ)

 ストーブデビューもしたけど

 暑いなぁ~・・・って窓を開けてる始末(^^ゞ

 冬の雪山もいいけど

 ぽかぽかな伊東でみかんでも食べながらの冬を満喫してみませんか(=゚ω゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無理やりお邪魔しまっス大作戦だわサ ~棚ぼた人生バンザイ編~

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は冷たい雨降り伊豆地方☂

 寒いよぅ~((+_+))

 でも・・・

 ストーブを出すほどではないんだよねぇ~(*´з`)

 なんだけど

 エアコンの暖房機能だけだとちょっと物足りない・・・

 そんな伊豆地方で~す(*´з`)





 そんな今日は仕事休み(゚Д゚)ノ

 なので

 な~んもしない1日を過ごしておりました( *´艸`)

 だから余計寒いのかも(^^ゞ






 ってことで(・ω・)ノ

 続きですよ(=゚ω゚)ノ






 腹が満たされたらみんなでランへ(=゚ω゚)ノ

 同じ静岡県でも浜名湖方面は

 夏は暑くて冬は寒い・・・っつ~か

 1年を通じて風が強い( ゚Д゚)

 あちら方面の風はハンパねぇッス。

 浜松に住む妹のラチママたんが

 『今日はそよ風』って言ったら伊豆地方で言う強風波浪注意報レベル。

 風の基準が違うんですよ(;・∀・)






 あの日は少し?風が吹いていたので

 雲が出たりすると体感温度が-10度ぐらい((+_+))  ちゃむい~

 でも

 ワンコのみんなは元気いっぱいです(=゚ω゚)ノ



セ氏



 げ・・・

 まぁホラ。アレだ。

 アニキとして元気な妹たちを温かいまなざしで見守ってるってことだ(=゚ω゚)ノ



ごっさん



 空には雲が多かったけど

 ときどき晴れ間ものぞいて

 そんなときにはみんなもキラキラ(=゚ω゚)ノ

 楽しそうに過ごしていて表情もいいね☆



持ってこんかい



 持ってこんか~い(゚Д゚)ノ

 ケツの角度は完璧(=゚ω゚)ノ



まぁ・・・



 ・・・持ってこなくても楽しそうだからいっか(*´з`)






 持ってこいはコチラのお方におまかせ☆



デニム坊や



 今回の合宿では急成長を見せたというデニ坊( *´艸`)

 おねぇさま方にもみくちゃにされてもめげずに楽しく

 そして時間を追うごとに声もでっかく(@_@)

 ん~・・・

 幼少期の体験って大切なのね(;・∀・)



とこ



 久しぶりにめっちゃ走って

 みんなと一緒にケンカも売って

 楽しそうなとんとこちん( *´艸`)



J君



 Jさまっ(=゚ω゚)ノ
 
 って呼ぶと大抵この表情で振り返るJさま(^^ゞ

 撮った写真がほとんどこの顔でかわいいのよ( *´艸`)


 
あたちだよ



 一服して戻ったときのみんな。

 一応敵?ではないと認識していただけたようで

 吠えはしません( *´艸`)

 背中を向けて耳だけコチラを向いてるっぽいのはせれびんだな(。-`ω-)

 

マッチ



 アイドーマッチもラン活を楽しんでましたよ~(=゚ω゚)ノ

 アニキになった貫禄ってのを見せてやらんとね( *´艸`)



ま~さん



 ベビーフェイスなのかな。

 いくつになっても『キャバ嬢』の華やかさは色あせないま~さん( *´艸`)

 一時のイケイケ感は妹たちに引き継いで

 少し落ち着いた大人の女性って感じになっておりました( *´艸`)



ぴ~ちゃん



 そしてやっぱりかわいいぴ~ちゃん( *´艸`)

 ご給仕でおぃちゃんをハラハラさせてるぴ~ちゃんだけど

 ランでは意外とイケイケ(@_@)

 イヤヲイその勢いでごはん食べればいいぢゃんっ(゚Д゚)ノ

 ぐらいの勢いでケンカ売ってましたからね(;・∀・)





 去年の11月の合宿後

 いろいろとドタバタしたり現実逃避したり

 仕事のことで自分を見失っていましたが

 断捨離をきっかけに自分にとって何が大切なのか

 この先どう生きていきたいのかなんてことを考えたりして

 考えた末に転職までしちゃったり(^^ゞ

 おかげさまで謎の蕁麻疹や仕事へ行く前ののどのあたりの閉塞感((+_+))
 
 そんなものたちから解放され

 さらに(少量の)肉もそぎ落とされすっきりサッパリ☆

 



 休みが取れたら・・・

 と誘ってはいただいたけど

 休みは取れなかったし

 もぅお出かけなんてムリかも・・・

 なんて思っていたこの1年。

 転職後はしばらく日勤ばっかりだったし

 慣れない仕事がてんこ盛りで

 休日はほぼ抜け殻状態((+_+))

 でも思い切っておぃちゃんに連絡してよかった(*´ω`*)

 お誕生日月ってことをスッカリ忘れておって

 急遽お邪魔させてもらっちゃって(^^ゞ

 も~しわけねぇッス(*´ω`*)

 なんてったって棚ぼた人生なもんですから(^^ゞ  わっはっは

 

うさこ



 やっぱりランは楽しいのだ(=゚ω゚)ノ

 耳がうさこちゃんみたいになっちゃうくらいみんなも楽しんで

 あたちもたくさん笑ってたくさん食べて( *´艸`)

 ホンとにありがとうございました(=゚ω゚)ノ

 これに懲りずにまた遊んでやってください(^^ゞ

 




 ありがとうみなさま☆

 そして



はまなこ



 ありがとう浜名湖☆






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無理やりお邪魔しまっス大作戦だわサ ~冬の朝に襲ってくるアイツ編~

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天・・・だったけど寒い1日ですたね伊豆地方☀

 休憩時間に半ソデのまま外でタバコ吸ってると

 あたちってバカなのかもしれない( ̄ー ̄)

 とちらっと頭をよぎる今日この頃(*´з`)

 ひとには譲れない道ってモンがあるってモンだわサ(`・ω・´)  ←誰も通らんそんな道(。-`ω-)





 ・・・相変わらずですハイ。





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 いろいろと(仕事しかねぇだろ)忙しかったもんで(^^ゞ

 すっかりさぼってしまいましたが続きをドゾ(=゚ω゚)ノ






 サボったのはブログだけではなく

 楽しい宴のあとはお部屋に戻って呑みなおし(=゚ω゚)ノ

 で

 楽しい時間を過ごしたハズなのに写真が一枚もない(@_@)

 ブロガーの鏡としたことが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 メシブログの写真の後の一枚がコレ↓



おおぅ



 朝っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 朝ぢゃんっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






 ふっかふかのベッドに横になり

 あぁ・・・ふかふかや・・・

 地の底まで沈んでいきそうなそんな感覚で寝落ち・・・

 夢の中で

 誰かがアルコールをプシュッとしてるな~なんて   ←夜中に飲んでたのはおっちゃんせつさんですた(^^ゞ

 夜中にひとりで飲んでるなんて・・・フフフ。オヤジかよ( *´艸`)

 な~んて寝ぼけ眼で笑っておったワケですが。






 目が覚めたと同時に

 おっさんせつさんがカーテンをシャーーーーーーーーーと全開に開けて回るワケよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 それはそうよのう・・・

 たとえるならば

 目覚ましが鳴ってあと5分。あと5分だけぬくぬくしてたいの~( *´艸`)

 あぁ・・・この時間がとっても幸せなの~( *´艸`)

 という寒い冬の朝

 無言でやってきて無理やり布団をはがし

 カーテンを全開に開けた上に窓まで開け放し

 さっさとおきんかーーーーーーいっ(゚Д゚)ノ

 っつ~

 遠い子供の頃にみた母の姿ぢゃねぇか( ゚Д゚)   みなさんもそゆ経験あるでちょ(。´・ω・)? 





 でも仕方ありまへん。

 合宿っつ~のは団体行動ですから(・ω・)ノ

 いつまでもグダグダ寝ているワケにはいかねぇんです。

 寝ぼけ眼で



こぼしまくり



 ワンコさまたちにごちそうを配膳。

 こぼれまくってるのは寝ぼけたまま配膳しているから( ̄ー ̄)



でじゃヴ



 あぁ・・・どこかで見た光景・・・

 デジャヴだデジャヴ( *´艸`)  フフフ   ←眠すぎ。






 眠い・・・

 いっぱい寝たはずなのに眠い・・・

 え?

 朝メシ?

 朝メシか~・・・

 普段から朝ご飯はあんまり食べないからな~・・・

 食べられるかな~・・・



ザ☆



 朝からこんなたくさん食べられ・・・



白メシ



 すべて平らげますた( ̄ー ̄) ゲプ

 だってすべてが白メシに合うおかずだったんだもーーーーーん(=゚ω゚)ノ

 イヤ~やっぱ美味いなぁ~(*´▽`*)





 
 美味い朝メシを腹いっぱい食べたら元気ハツラツオロナ〇ンC~(=゚ω゚)ノ  ←古すぎ

 元気ハツラツになったらやっぱこれでしょっ(=゚ω゚)ノ


 
朝活



 ラン活だよ~っ(=゚ω゚)ノ







 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 また明日に続いちゃう感じ~(=゚ω゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無理やりお邪魔しまっス大作戦だわサ ~メシブログ編~

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は晴れのち雨降り伊豆地方☀☂

 今日は夜勤明けだったので午前中はグダグダ過ごし(*´Д`)

 昼過ぎから買い物と

 先日もらい損ねたフィラリアの薬をもらいに・・・

 行ったはいいけど2か月分お願いしたのに1か月分しか入ってなかった・・・

 どうも安いなぁ~と思ったんだけどね(*´з`)

 ま。毎月行くから来月分はまたもらえばいいんだけどさ(*´з`)





 動物病院を出たら雨のにおい(*´ω`*)

 あたち雨の臭いって好きなんですよね~( *´艸`)

 




 で

 久しぶりに実家に寄り

 あたちと同じくなぜか右肩下がりの体重な母と兄。

 そして腹が出てきちまったよと笑う父の顔をみてきますた(^^ゞ

 たまにゃ~顔出さんとね(*´з`)






 そしてもちろん

 出かける前には



お散歩



 もちろんお散歩も( *´艸`)

 

なぎさ公園



 なぎさ公園にいたおっちゃんが

 『いいなぁ~。一緒に歩いてくれて。これは嬉しいだろうね( *´艸`)』

 って。

 そうなんだよね( *´艸`)

 お散歩がなかったら街を歩くなんてことはないだろうし

 空を見上げたり風を感じたりすることなんてなかったかも( *´艸`)

 そいえば

 小僧どもが小さい頃は毎日お散歩に出かけて

 雑草の名前を知ったり田んぼでおたまじゃくしをてんこ盛りとったりしたっけ( *´艸`)  ←スゲー田舎だったので(^^ゞ

 きっと

 自然を感じるってことがあたちには必要な時間なんだろうなぁ( *´艸`)






 そしてもちろん

 それだけではなく姫たま~ずがもたらしてくれた出会いも( *´艸`)
 
 っつ~ワケで(・ω・)ノ



なおとら



 宴ぢゃ~~(゚Д゚)ノ

 ってか

 直虎って静岡の話なのね(^^ゞ   ←過去は忘れるおんなろずままん( *´艸`)



まぁまぁどもども



 直虎ビールを注いでくれているのは

 細やかな配慮ができるおんなせつさん( *´艸`)

 でも

 この直後ビール注ぎ返しをしようとしたら

 『あたしはいいねん。手酌で( ̄ー ̄)』

 といって自分でビールを注ぐ姿がまんまおっさん(。-`ω-)

 ステキ女子とおっさんを併せ持つおんな。それがせつさん( *´艸`)  ぶふっ






 久しぶりのごちそう( *´艸`)



これは



 ぱっかーーーーーん(*´▽`*)



おおぅ



 ホタテ~~(*´▽`*)

 あぁ・・・よだれが出ちゃうわ~(*´▽`*)



おつくり



 お造りもキレイ( *´艸`)

 最近無性にお刺身が食べたい病を発症しているので

 めっちゃうれしい( *´艸`)



あげもの



 揚げ物もすっきりしたあと味でめっちゃうまい( *´艸`)



キリン



 アルコールもすすんぢゃいます( *´艸`)

 あぁしあわせ(*´ω`*)






 コース料理なんだけど

 おぃちゃんは『ぢゃんぢゃん持ってきて~(*´▽`*)』
 
 とお願いしてくれるので

 がつがつ食いまくりの呑みまくりです(*´ω`*)



かに



 しあわせの象徴カニ~( *´艸`)



ばえない



 あたちがインスタをやらないのは

 いわゆる『インスタ映え』する写真が撮れないから(^^ゞ

 ブログ映えもしないけど

 マジウマなんだってばっ(゚Д゚)ノ

 伝わるかなこの美味さが~(*´Д`)






 そして

 あたちといえばもちろん白メシ(*´ω`*)

 だけど



おさしみ



 この日はお寿司~(*´ω`*)

 お寿司ってときどき無性に食べたくなるでしょ?  ←誰に聞いとる(。-`ω-)

 うちは次男坊ちゃんがお刺身を食べないので   あたちも子供の頃は嫌いだった(^^ゞ

 もちろん食卓にお寿司がのぼるなんてことは皆無( ̄ー ̄)

 でも無性に食べたくなったらおひとり様分だけゲットしてひとりで食べるわけよ( *´艸`)

 そすると次男坊ちゃんに

 『その刺身はうんたらかんたら・・・色的にどうたらこうたら・・・』

 っつ~イヤミ攻撃の雨あられ( ̄ー ̄)   食わないなら黙っとれっ(゚Д゚)ノ

 うちの次男坊ちゃんは食べないくせに刺身とか寿司にうるせぇんですわ( ̄ー ̄)






 けど浜名湖のお寿司も絶品( *´艸`)

 美味しくてついつい白メシください~(=゚ω゚)ノ

 って言いたくなりましたよ( *´艸`)






 楽しい宴は会話もおかず( *´艸`)

 ワンコの話から政治の話

 人間とは人生とはっつ~哲学的な話やら(^^ゞ

 幅の広い会話が繰り広げられるわけです( *´艸`)

 世代を超え生まれも育ちも全然違うひとたちが

 同じメシを食って笑ってるって
 
 いつもいつも不思議な感覚に陥るんだけど

 この感覚は絶対に大切しなければいけないと

 そうでなければ視野も狭くなってしまうし
 
 豊かな人生を送ることもできないだろうな~って思う。

 いろんな価値観を知ることは

 心を豊かにし人生を豊かにする

 そんな風に思うわけです( *´艸`)

 そしてそんな機会を与えてくれた姫たま~ずや

 かかわってきたすべての方に感謝感激雨あられ(*´ω`*)

 



 
 ・・・ちょっと酔ったようです(*´ω`*)






 〆は



食後の



 甘いもので( *´艸`)

 あぁ・・・

 満腹( *´艸`)

 しあわせ( *´艸`)






 余は満足ぢゃ~~(*´▽`*)






 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 また明日に続いちゃう感じ~(*´▽`*)






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無理やりお邪魔しまッス大作戦だわサ ~今月は11月編~

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は雷雨のちどぴ~かんでしたよ伊豆地方⚡☂

 明け方の雷は凄かったッス( ゚Д゚)

 夜勤だったので病院の中にいたんだけど

 それでもゴロゴロ鳴り響く雷鳴には患者さんもびっくり(@_@)





 
 仕事では落ち込んだりもしてるけど

 それでもあたちは元気になんとかやってます。  byキキ

 みたいなことになっておりますが(^^ゞ

 いろいろ手探り状態で迷ったり悩んだり

 それでもやっぱり自分は何がしたいんだという原点に戻りながら

 ブレずにいこうと毎日がその繰り返し(^^ゞ   ←ブレまくっとるんかいっ(゚Д゚)ノ

 

 


 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 楽しかった日の続きでも(*´Д`)  遠い目~
 





 久しぶりのランを満喫し



せれびん



 せれびんの優しい目に感動し   このあとちゃんと吠えられますた( ̄ー ̄)



夕暮れ



 浜名湖に夕暮れの風が吹いてきたらお部屋の中へ戻ります( *´艸`)

 あぁ・・・ランはやっぱり楽しいなぁ~(*´ω`*)

 なんて言いながら(*´ω`*)






 人間の皆さまは(写真はないけど)

 順番にひとっぷろ浴びてすっきりサッパリ☆



すっかり



 浜名湖畔のお山にお月さまが顔をのぞかせたら

 ワンコさまたちのメシタイム~(=゚ω゚)ノ

 一応あたちも姫たま~ずのごはんは持って行ったけど

 豪華な犬小屋メシをおすそ分けしていただきます(=゚ω゚)ノ

 それがコレっ(=゚ω゚)ノ



そうぢゃん



 うぉおおおおおおっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 そうぢゃん!!!!

 今月は11月ぢゃん!!!!!

 11月といえば恒例だったお誕生日会の月ぢゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/





 
 あぁ・・・

 こんなに大事なことすら忘れてしまっていた・・・

 本当に

 ただ偶然に休みが取れたからだったのに

 こんなに大事な時にムリヤリおじゃまさせてもらっちゃって・・・

 あたちって・・・






 やっぱりなにか持ってるのか( ̄ー ̄)   ただずぅずぅしいだけぢゃ・・・(。-`ω-)



ふたりで



 本当に申し訳ねぇ(;''∀'')

 でも
 
 こうして毎年一緒にお祝いできるって

 マッチもこびんちゃんもホンとに幸せだよな~( *´艸`)

 前日にはJさまもお祝いしてもらっていたようだし

 そしてだ~はんも・・・。  そしておぃちゃんも(^^ゞ






 空気読まんでスンマセン<(_ _)>

 んがっ(゚Д゚)ノ

 来ちまったもんなアレだ。

 諦めていただきましょう(゚Д゚)ノ

 ってことで(・ω・)ノ



おこぼれ



 絶品ケーキをおすそ分けしていただきますた(=゚ω゚)ノ



わしわし



 めっちゃわしわし食っております(^^ゞ

 まるで普段なにももらっていないかのように( ̄ー ̄)

 おでかけは美味しいことばっかりで嬉しいねぇ( *´艸`)





 美味しいことはもちろんだけど

 みんなで一緒にってのは

 人間だって楽しいけれどワンコも同じ( *´艸`)

 いつもはご給仕専門のこの方も↓



ぴ~ちゃんも



 メニューはぴ~ちゃん仕様だけど

 ちゃんと自分で食べてました(=゚ω゚)ノ

 やっぱりいつもとは違う環境というか・・・

 なんつ~かな。

 合宿の醍醐味とでも申しましょうか(^^ゞ

 ホンとにスゴいなぁと思うわけです( *´艸`)






 そんなウハウハタイムを満喫していると

 あっという間に



あっという間に



 月明りのステキな時間に🌕

 そしたらここからは大人タイム🕗



あたちたちの時間



 気合入れっぞ~(゚Д゚)ノ





 
 ってことで(・ω・)ノ

 また明日に続いちゃう感じ~(=゚ω゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無理やりお邪魔しまっス大作戦だわサ ~それぞれのラン編~

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴れのち曇り空でしたよ伊豆地方☀☁

 気温もまずまず。半そでで窓全開でもOK~(=゚ω゚)ノ





 そんな今日は仕事が休みだったので
 
 掃除三昧の洗濯三昧(=゚ω゚)ノ

 気持ちもすっきりさせてリフレッシュ(=゚ω゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 さっそく合宿の続きでも(=゚ω゚)ノ






 ランでの楽しみ方ってそれぞれで



楽しそう



 動かない方もそれなりに(^^ゞ



ま~さん



 優雅なウォーキングを楽しむ方もいらっしゃったり(^^ゞ



ないしょん



 負けず嫌いを地で行くような

 大所帯の末っ子魂の塊とでもいうように

 元気いっぱい走り回る子もいたり( ゚Д゚)



恒例



 善良な市民のワンコさまにケンカを売りまくる方々や

 う〇こ座りのヤンキーも(^^ゞ






 まぁみなさま穏やかなお天気の中

 それぞれ楽しむわけですが(^^ゞ

 うちの姫たま~ずといったら

 ろずさんのマイペースはもちろんだけど

 チワ組はいつもの散歩と変わんねぇぢゃん(゚Д゚)ノ

 みたいにあたちのあとをついて回るワケよ(*´з`)

 特に



ココアたん



 ちびっこココアたん(*´з`)

 あ。

 ライバルのチェックをしている方もいますね(^^ゞ






 なので

 ちびっこココアたんとランを満喫するため



もってこい



 『必殺もってこい』(゚Д゚)ノ

 ココアた~ん(゚Д゚)ノ

 持ってこーーーーーい(゚Д゚)ノ



おーい



 ヲーーーーーーイ(゚Д゚)ノ






 何度やってもおもちゃのところまでは行くけれど

 手ぶら?で帰ってくるので

 飼い主がおもちゃを投げては取りに行くという

 言ってみればスキーやサーフィンのような

 登っては下りの繰り返し

 波に運ばれては沖に戻りの繰り返し

 っつ~あたちのキライな不毛運動の繰り返し( ̄ー ̄)







 とそこへ救世主が(゚Д゚)ノ



おっ



 おもちゃ大好きちびっ子デニム坊や(@_@)



おおっ



 おっ( ゚Д゚)



おおおっ



 おおっ( ゚Д゚)



賢い



 おおおおっ(゚Д゚)



をい



 ヲイっ(゚Д゚)ノ



天才



 せつさんの親バカ全開な黄色い声援が聞こえるようぢゃ( ゚Д゚)

 っつ~か

 ココアたんはいっこも褒められる要素ねぇから( ゚Д゚)

 なにを喜んどんねんっ( ゚Д゚)



りぞーてぃ



 あぁ楽しかったなぁ~~(*´▽`*)






 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 また明日に続いちゃう感じ~( *´艸`)






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無理やりお邪魔しまっス大作戦だわサ ~とこちんは動ける○○編~

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方☂☁
 
 気温はそれほど高くなくて割と過ごしやすい的な(*´з`)

 



 昨日と今日はお仕事だったんだけど

 週末めっちゃ楽しい思いをして

 月曜はゆっくりできたので

 よしっ(゚Д゚)ノ

 明日から張り切って働くぞ~(゚Д゚)ノ

 と気合はバッチリだったのに

 火曜の午前中ですでに気合を見失い(◎_◎;)・・・  どこ行った気合~(*´Д`)

 ・・・休みの後の忙しさって倍返しのように感じる(。-`ω-)

 それでもなんとか怒涛の二日間を乗り切りました(゚Д゚)ノ   マジで忙しかった~(*´Д`)






 ま。

 元気の貯金も睡眠の貯金も

 リアルな貯金もそれほど期待はできないってことで(・ω・)ノ






 でも

 目を閉じればあの楽しかった日々が・・・( ̄ー ̄)  遠い目~

 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 現実逃避の旅へようこそ(=゚ω゚)ノ






 腹ごしらえを終えたあたちたちは

 プチ嵐の去ったランへゴー(=゚ω゚)ノ

 今日の主役は



とこ



 うちの信楽とんとこちん( *´艸`)

 とこちんはで・・・で・・・






 デブちんかも知れないけれども(゚∀゚)

 なにを隠そう



かろやか



 動けるデブちんってやつでして(^^ゞ



よっしゃ



 スマートスタイリッシュなJさまに誘われて



コラ



 ダックスちゃんを追い込みます(;''∀'')   やめんかっ(゚Д゚)ノ

 普通は軽く追いかけっこしたら飽きるのだろうけど

 うちのとこちんは結構しつこいので(^^ゞ   誰に似たんだか(*´з`)



しつこい



 追い込みます(゚∀゚)

 あ。

 写真の出来はホラ。アレだ。

 ハートで感じてくださいよスピード感を(゚∀゚)



ハートで



 追い込・・・



おぉっ



 やめんか( ̄ー ̄)

 一応楽しく遊んでいるんですよこれでも(゚∀゚)






 ミシャコがいたころって

 いつも走るミシャコを追いかけていたとこちん。

 それがホンとに楽しそうで。



楽しい



 ホンとに楽しんでるんだな(;・∀・)



なぁ



 ホンマやで(;・∀・)






 そのころココアたんは



そのころ



 また違う楽しみ方を(゚∀゚)



ろずさん



 いつでもマイペースなろずさんもそれなりに楽しいようでしっぽが上がってる( *´艸`)








 そして

 動けるデブちんがいれば

 動かないデブちんもおります(*´ω`*)

 それがホラ。



瞑想



 動かんか~いっ(゚Д゚)ノ







 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 また明日に続いちゃう感じ~(=゚ω゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無理やりお邪魔しまっス大作戦だわサ ~時は流れても変わらないもの編~

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は曇りのち晴天伊豆地方☁☀

 気温もやや高めの過ごしやすい1日ですた(=゚ω゚)ノ





 
 そんな今日もお仕事がお休みだったので( *´艸`)

 朝から姫たま~ずの予防接種&ココアたんのお薬をもらいに病院へゴー(゚Д゚)ノ

 月曜の朝だからなのか割と空いていたので   二番目だった(*´ω`*)

 全身のチェックもしていただき

 最近寝起きに左の後ろ脚を上げてることがあるろずさんの足も診てもらい

 (↑とりあえず今飲んでる関節サプリを継続することに。)

 ついでに全員の爪切りと足裏カットもお願いしてすっきり☆

 で

 今月と来月のフィラリアのお薬もお願いしたけど

 すっかり忘れられていましたとさ(*´з`)

 また行かなくちゃ(*´ω`*)  月曜の朝はねらい目・・・と( ..)φメモメモ






 あとは週末楽しかったことを思い出しては(・∀・)ニヤニヤ

 遠い目をしながら過ごしておりました(・∀・)ニヤニヤ






 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 合宿の続きとまいりましょうか(=゚ω゚)ノ






 あたちたちが浜名湖に着いたとたん

 突然空が暗くなったと思ったら

 悪魔が登場するんぢゃねぇかというような風が吹き雨が降り

 イヤ。オイおかしいだろっ(゚Д゚)ノ

 みたいなことになりましたが(^^ゞ

 あっという間にキラキラな空に(=゚ω゚)ノ   やっぱ日ごろの行いがいいからさ~(´▽`)






 ちょうど昼時だったので



ランチ



 『だんだん明るくなる空に嬉しい予感しかねぇよランチ』☆

 あたちはオサレ女子気取りでパニーニ( *´艸`)

 おいちい( *´艸`)

 やっぱ美味いなここのカフェは( *´艸`)

 そして美味いってのは幸せだな( *´艸`)






 しあわせなのはあたちたちだけではありまへん( *´艸`)

 お部屋に戻ったら



みんないい子



 おやつをふるまっていただきました(=゚ω゚)ノ

 みんな順番でならんでい・・・るように見えます(^^ゞ



年長組



 年長組はちゃんと順番にふるまわれるのを知っているのか

 ムダな動きはしません(;''∀'')  賢いっ(=゚ω゚)ノ



嬉しい



 ココアたんもしあわせそう(=゚ω゚)ノ

 うちではこんな大きいまんまはいただけないからねぇ(*´ω`*)

 貧乏だからとかではなくホラ。アレだ。

 デ・・・

 デ・・・






 デブちんだから( ̄ー ̄)   言ってまった( ̄ー ̄)

 今日の病院での体重測定でまたもやひっくり返りそうに( ̄ー ̄)



とりあえず



 ご給仕が恒例となっているぴ~ちゃんもご覧の通り(=゚ω゚)ノ

 と思いきやこのあと噛みちぎってはポイってしてました(;''∀'')

 食らいついたのはほかの子への見せびらかしのためというね(^^ゞ







 腹が満たされたらしばしリラックスタイム( *´艸`)



マッチ



 さすがアイドー( ゚Д゚)

 っつ~ような立ち姿のマッチを撮ったり



舌チョロ



 変顔表情豊かな



変顔



 こびんちゃんの写真を撮ったり(^^ゞ






 そんなこびんちゃんの元祖ライバルといえば



なんだかな



 放っておくとバチバチなのに

 一緒に抱っこされるとぜ~~ったいに目を合わせないふたり(。-`ω-)

 緊張感が漂ってきますでしょうか(。-`ω-)



あ!コラ



 あっ( ゚Д゚) 

 コラっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 ちびっこは空気は読まないところがスゴイのかも(。-`ω-)



学習



 いろいろと学習しておるようです(;・∀・)





 
 とこちんはテンションが上がりすぎて



をい



 ろずさんにマウンティング(;''∀'')

 相手を間違っとる(;''∀'')

 どんだけだよっ(゚Д゚)ノ







 そんな時間を過ごしていたら

 懐かしいあの顔が・・・



せれびん



 あ・・・。

 いつもとは違うテンション・・・

 おいでと声を掛けたらすたすたと寄ってきて

 あぁ・・・せれびん・・・

 あたちのライバルせれびん・・・

 やっぱり調子が悪いのか・・・







 と思ったら思いっきり吠えられますた( ̄ー ̄)   げ・・・元気そうぢゃねぇか( ̄ー ̄)

 ちょっと安心したぜ( ̄ー ̄)






 1年ぶりの再会( *´艸`)

 でもわんこにとっての1年ってホンとに大事なんだな~と実感。

 それでも1年たっても変わらない関係に

 なんだかちょっと嬉しくなったり( *´艸`)

 長い時間を埋めるためにはやっぱり一緒に走るっきゃねぇっしょ(=゚ω゚)ノ

 ってことで



ココアたん



 ひとっ走りしますか~(=゚ω゚)ノ

 ってことで

 また明日に続いちゃう感じ~(=゚ω゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無理やりお邪魔しまっス大作戦だわサ ~嵐の幕開け編~

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天だったと思うよ伊豆地方☀

 お出かけ地方は雲が多い1日だったような気がします~(*´ω`*)





 いつの間にやら11月に突入し

 今月も1か月頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

 と気合一発入れたんだけど

 なんとあたちの勤務表に3連休が付いてるぢゃあ~りませんかっΣ(・ω・ノ)ノ!






 3連休か。。。

 3日もなにしよう( ̄ー ̄)

 と思っていたんだけど・・・
 
 少し心に余裕が出てきたといいますか・・・

 陽気があたちを誘っていると申しましょうか・・・

 思い立ったら吉日(=゚ω゚)ノ

 めっちゃ久しぶりのおぃちゃんに

 散々悩んだ挙句、震える手で

 こ・・・今度の土日はどこかにお出かけしてますか(;・∀・)?

 と連絡させていただき

 むりくりあたちたちもねじ込んでもらい



いつもの



 いつもの場所で



集合



 いつものグダグダな集合写真を撮り

 この1年・・・仕事のことばっかり考えて

 ストレスマックスだった自分を少しずつそぎ落とし

 同時に仕事のことばっかり考えていた自分を反省し

 

あぁ・・・



 伊豆から浜名湖までの3時間で1年分の気持ちを切り替えて



キラキラ



 キラキラ光る浜名湖へ到着(=゚ω゚)ノ

 長距離の移動だったので

 姫たま~ずをランでひとっ走りさせていたら

 なんとっ(゚Д゚)ノ

 急に雲行きが怪しくなり

 嵐のように雨まで降ってきたのはここだけの話\(゜ロ\)(/ロ゜)/





 い・・・イヤイヤ。この雨は幻。

 そうそう。そうに違いないっ(゚Д゚)ノ

 ・・・なにやら雲行きが怪しい(。-`ω-)

 しかも

 雨をしのぐためにお部屋へ移動したら


 
ジィ~っと



 一転凝視のこびんちゃん・・・

 その視線の先には



どうなる?



 1年たっても変わらぬこの関係(。-`ω-)

 



 
 ま・・・まぁまぁ気持ちを切り替えてっ(゚Д゚)ノ

 今回は1年ぶりということで・・・

 前回逢った時にはふらんちゃんもあぷりちゃんもいた犬小屋。

 あたちの記憶はソコで止まっていたんだけど・・・

 やっぱり現実は現実。

 あたちは最初からふらんちゃんの大ファンだったので

 やっぱりさみしい・・・。






 けれども

 犬小屋はパワーアップしていて



ないしょ



 負けず嫌いと噂の大物ないしょちゃんがいて

 どんな大物っぷりを見せてくれるか楽しみ( *´艸`)

 そして今回は偶然にもせつさんたちも参戦していて( *´艸`)

 せつさんとこも進化ちぅのパピーがいるので

 めっちゃ楽しみにしてたの( *´艸`)



デニム



 めっちゃ可愛いデニム坊や( *´艸`)

 ・・・かわいい顔とセリフが合ってない・・・(;・∀・)?






 なんと

 あった瞬間からこんな関係が成り立っておりますた( ̄ー ̄)



ココアたん・・・



 恐るべしちびっこ( ̄ー ̄)

 めっちゃ吠えられております( ̄ー ̄)

 なんだろ。

 後から入ってきたものには絶対に負けないっつ~この気合(。-`ω-)






 この様子であたちたちの関係性が理解できましたでしょうか。

 転職して右肩下がりのあたちの体重( *´艸`)

 せつさんとおぃちゃんは声をそろえて

 『どこが減ったん(。-`ω-)?』






 そうや。

 この二人はいわゆる痩せ組やった(。-`ω-)

 わかるまい。デブの性を。

 坂道を(*´Д`)ハァハァゼェゼェ(*´Д`)ハァハァゼェゼェいいながら歩いていたのが

 (;゚∀゚)=3ハァハァゼェゼェ(;゚∀゚)=3

 になるレベルの変化。

 鎖骨が浮くとか肋骨に触れることができるとか

 そんなレベルの話ではありまへん( ̄ー ̄)

 なんてったって体重は減ってもまだ『太りすぎ』ですから(。-`ω-)






 こんな感じで久しぶりに参戦させていただいたあたちたち( *´艸`)

 映画か何かのようにいきなり降り出した雨は

 波乱の幕開けかっΣ(・ω・ノ)ノ!






 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 また明日に続いちゃう感じ~(*´з`)






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

秋のお散歩なんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方☁

 それでも青空がのぞいて過ごしやすい1日でした( *´艸`)

 朝晩は日に日に冷え込みますが

 みなさま風邪なんぞひいてねぇでしょうねぇ(。-`ω-)

 えぇ。あたちはちょっと風邪気味です・・・ゴホゴホ

 でもそんなんは気合でぶっ飛ばして見せます(゚Д゚)ノ   ←オマエの職業は何だっ(゚Д゚)ノ





 そんな秋ですが(・ω・)ノ

 知らないうちに今日で10月も終わりっΣ(・ω・ノ)ノ!  い・・・いつの間にっΣ(・ω・ノ)ノ!

 毎日が長いようで短くて

 気合十分なようで眠たくて

 ってか

 ごはん食べているとモ~レツな睡魔が襲ってきて

 ホンとにマジでよくある赤ちゃん動画のように食べながら居眠りこくんですよこれがまた( ゚Д゚)

 自分でも感心しますわ( ゚Д゚)

 ま。睡眠の秋を満喫しているってことで(・ω・)ノ






 で

 今日は仕事もお休みだったのでお掃除三昧( *´艸`)

 なんかジッとしていることができない体質になってきたらしく

 ノンストップで家事を片づけ



お散歩へ



 お散歩へゴー(゚Д゚)ノ



ホッと



 静かな公園でホッとひと息( *´艸`)

 充実しているけどバタバタ慌ただしい日常をリセットです( *´艸`)



ろずこ



 台風の影響で雨ばっかりだったので

 こういう晴れ間は貴重ですな( *´艸`)



とこ



 今日は2匹のわんこと遭遇したので

 イケイケな目をしているとんとこちん(^^ゞ

 

ココアたん



 大きなわんこだったのでちょっと緊張気味なココアたん(^^ゞ

 おとなしい子ぢゃん(*´з`)

 



 なぎさ公園をたっぷり堪能したけど

 陽気もいいので



海



 海方面へ遠回り(=゚ω゚)ノ

 夏の喧騒もどこへやら・・・
 
 静かな海になっておりました( *´艸`)



おっ



 夏前にはこのまま枯れてしまうんぢゃなかろうか( ゚Д゚)

 と思っていたリュウゼツランも復活しておりました(=゚ω゚)ノ

 リュウゼツランって好きなんですよね~。

 竜の舌ですよ?

 花を咲かせて実がなったら枯れるらしいですよ?(ノД`)・゜・。

 なんとかっこいいしその潔さったらないわい( *´艸`)



ひとりと



 また来年の夏になったらにぎやかになるんだろうなぁ~。

 

笑顔



 たっぷり歩いたので満足顔( *´艸`)



楽しいね



 やっぱりお散歩は楽しいのぅ( *´艸`)



いい顔



 いい顔ゲットです(=゚ω゚)ノ






 たっくさん歩いて久しぶりに



久しぶりに



 裏道へ(=゚ω゚)ノ

 そしてめっちゃ久しぶりに



恒例



 恒例のご挨拶(^^ゞ






 1時間ほどのお散歩タイム( *´艸`)

 帰ってきてからは爆睡な姫たま~ず( *´艸`)

 さ。

 洗濯物を取り込んで夕飯のことでも考えるかな~(*´з`)






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking